1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:07:47.833lnhwmor40EVE.net (1/114)

彡(^)(^)「年収も上がったし有名企業やし最高や!ワイの人生ははじまったばかり!ワイ先生のこれからにご期待ください!」

(´・ω・`)「あなた、よかったわね」

彡(^)(^)「おう!お前の支えあっての転職成功やで!感謝しとるわ!」

彡(゚)(゚)「職種は営業、赴任地は....えらい遠いとこやな」

彡(^)(^)「まぁ前職でも経験あるしどうにでもなるやろ」

(´・ω・`)「わたしも仕事やめてついて行くわね」

彡(;)(;)「苦労かけてすまんなぁ、まぁ気長に仕事探してくれたらええんやで」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:08:29.078lnhwmor40EVE.net (2/114)

~入社初日~
彡(^)(^)「アヘ単製造から転職してきましたワイです!前職の経験を活かしてウホ長興業でも活躍していきたいと思います!」

👏パチパチパチ....

「ワイくん、お疲れ様」

彡(^)(^)「お疲れ様です!」

(●▲●)「部長のネガケロと申します。ひとまず君の直属の上長を紹介するよ」

彡(^)(^)「ありがとうございます!」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:08:41.318WoCydMtEaEVE.net (1/6)

おしまい


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:08:51.685lnhwmor40EVE.net (3/114)

('ω`)「課長のシュウヘイです」

彡(^)(^)「本日着任しましたワイです!よろしくお願いします!」

('ω`)「あぁよろしく。教育のことは教育係に任せてるからそいつに聞いといて。それじゃ」

彡(゚)(゚)「は、はい...」

彡(゚)(゚)(なんやえらい無愛想な人やな....まぁたまたま忙しかっただけかも知れんし気にせんどこ)


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:09:14.582lnhwmor40EVE.net (4/114)

(*^○^*)「教育係のポジハメだよ!よろしく!」

彡(^)(^)「よろしくお願いします!」

(*^○^*)「なんでこんなブラック企業に入ってきちゃったのかな!?」

彡()()「はい?」

(*^○^*)「アハハ!冗談だよ!分からない事あったら何でも聞いてね!」

彡;;(^)(^)「は、はい....よろしくお願いします....」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:09:35.96685fUR8gN0EVE.net (1/1)

コレ胸糞悪いから嫌い


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:09:49.529lnhwmor40EVE.net (5/114)

彡(^)(^)「そんなこんなで担当先を持ったで」

(;(。);虚;(゚);) ←得意先バイヤー

彡(゚)(゚)「.....。」

彡(^)(^)「お世話になります!ウホ長興業のワイです、本日は新製品のご紹介と販促n」

(;(。);虚;(゚);)「高い」

彡(^)(^)「はい?」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:10:14.950lnhwmor40EVE.net (6/114)

(;(。);虚;(゚);)「見積もりもう見たけど高いよ。こんな商品で仕入10,000円とかナメてんの?」

彡(゚)(゚)「え、でもシリーズ商品は同価格で今まで仕入」

(;(。);虚;(゚);)「それも元々高ぇと思ってたんだよ。競合はもっと安いよ。おたくのとこだけ高くしても売れねぇんだよ」

彡;(゚)(゚)「は、はぁ...」

(;(。);虚;(゚);)「競合と同価格にするとして、うちの利益考えたら仕入で7,000円が妥当なとこだな。考えて返事よこせ明日までな」

彡()()「」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:10:52.979WoCydMtEaEVE.net (2/6)

大企業なら拒否できるんだよね


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:11:35.877lnhwmor40EVE.net (7/114)

帰社後....

彡(-)(-)「よく考えたら向こうがふっかけてるだけで、多少でも値引きすれば妥協してくれるかも知れんな」

彡(゚)(゚)「とりあえず課長に相談しよ」

彡(゚)(゚)「課長、今お時間よろしいですか」

('ω`)「は?何?忙しいんだけど」

彡;(゚)(゚)「え、あ、すいません」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:12:00.748facWaQLMMEVE.net (1/3)

大手俺「じゃあいいです」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:12:12.413WoCydMtEaEVE.net (3/6)

大企業ならコンプライアンス違反だよね


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:12:14.105lnhwmor40EVE.net (8/114)

('ω`)「何?用事あるならさっさと言って」

彡(゚)(゚)「あの、巨人商事さんからこの商品の値下げ要求がありまして」

('ω`)「無理」

彡()()「いやあの、満額回答じゃなくても多少譲歩した方が」

('ω`)「うちの利益なくなるの分かってる?1円値下げするだけで俺たちのボーナスが減るんだよ?そんな相手の要求にいちいち従ってどうすんの?前職で何学んできたの?そこはお前が担当者を説得できないのが悪いんじやないの?」

彡(●)(●)「ワカリマシタ」


1422歳ひきこもりニート2019/12/24(火) 12:12:24.9835jzYcg8a0EVE.net (1/1)

アヘ単製造でワロタ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:12:41.967WoCydMtEaEVE.net (4/6)

大企業ならそのくらい強気でいいんだよね


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:12:44.527lnhwmor40EVE.net (9/114)

('ω`)「だいいちそういう細かい相談はポジハメにしろって言ったよね?」

彡(゚)(゚)「え、でも値引きの承認権限は課長では」

('ω`)「でもじゃないよ。そういうのいいからさ、一度ポジハメに相談してポジハメに判断させてから持ってきてよ。いちいち俺に言わないで」

彡(●)(●)「ワカリマシタ」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:13:12.363e+O8tBQEMEVE.net (1/1)

おーぷん2chからパクるな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:13:32.407WoCydMtEaEVE.net (5/6)

教育係にほうれん草は基本だよね


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:13:40.707lnhwmor40EVE.net (10/114)

彡(゚)(゚)「ポジハメ先輩...」

(*^○^*)「ん?どうしたんだ!」

彡(゚)(゚)「巨人商事さんから値引き要求が...課長に聞いたらポジハメさんに相談しろって...」

(*^○^*)「....なんで僕?」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:14:16.954a9kD/YVF0EVE.net (1/1)

なんで頭おかしいやつってなんJスレを何度もしつこく立てるの?


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:14:43.691WoCydMtEaEVE.net (6/6)

Jは池沼だからしかたない


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:14:44.662lnhwmor40EVE.net (11/114)

>>17
俺あのスレの1
休職中で寂しくて


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:15.031tHBG3DIbrEVE.net (1/2)

>>20
頭おかしいからだろ
毎回それ言うよな
お前頭おかしいのか?


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:15.130vYL4i/HPdEVE.net (1/1)

どんな悲惨な人生送ったらクリスマスイブの真昼間にこんなキチガイなんJスレ立てるようになるんだよ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:23.029yVuOwpm30EVE.net (1/1)

>>22
かわいい


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:34.406pJt0dL5YdEVE.net (1/1)

>>20
このレスもテンプレなんだいなぁ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:35.884facWaQLMMEVE.net (2/3)

上司が正論だしなにがおかしいのかわからない糞スレ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:42.973+/jTBN6dHEVE.net (1/1)

続けろ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:45.567WRqHxtUXMEVE.net (1/1)

早く続きを転載しろよ


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:53.008XqBjE0oLdEVE.net (1/1)

>>23
頭がおかしいからだろ
までがセットのコピペだぞ


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:15:53.844tHBG3DIbrEVE.net (2/2)

>>24
クリスマスイブの昼間っておかしな言葉だよな


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:16:16.116lnhwmor40EVE.net (12/114)

カクカクシカジカ....

(*^○^*)「中身は分かったけど俺には判断できないんだ!もう一度課長に相談するんだ!君の熱意を伝えるんだ!」

彡;(゚)(゚)「熱意ですか....」

(*^○^*)「安易な値引きじゃなくて次の取引に繋がること、それとうちの利益も確保できることを示すんだ!ちなみに俺ならこれくらいの値下げ幅で交渉するんだ!」

彡(^)(^)「....!そうですね、ありがとうございます!もう一度やってみます!」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:17:01.510lnhwmor40EVE.net (13/114)

彡(^)(^)「課長!先程の件ですがもう一度お時間いただけますか!」

('ω`)「は?今度は何?」

彡(^)(^)「先方の要求は7,000円ですが、競合の売価を見る限りでは8,500円くらいの仕入でも巨人商事さんは利益率を確保できそうなラインです!」

('ω`)「で?」

彡(^)(^)「.....ですがひとまず9,000円で話を持っていって、8,000円くらいを最終妥結ラインにして交渉を」

('ω`)「はぁ~~~~~~~~~........」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:18:30.342Exadooh9dEVE.net (1/9)

見てるよ早く


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:18:32.207lnhwmor40EVE.net (14/114)

('ω`)「さっきの話聞いてた?だから安易に値引きすると俺たちの給料が減るんだよ、わかってる?
向こうに言われたからって値下げしてたら商売にならないよね?値下げで仕入を勝ち取るなんて誰にでもできるんだよ。
アホにでもできるんだから。値下げは無理だから。で、何か言いたいことある?」

彡(゚)(゚)「え、じゃあこの件はどうすれば」

('ω`)「自分で考えろよ。お前が担当なんだから。できませんでしたはあり得ないからな」

彡()()「ワカリマシタ」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:19:28.672mjtIY+QCaEVE.net (1/1)

シュウヘイ饒舌すぎる


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:19:56.517lnhwmor40EVE.net (15/114)

~後日、巨人商事にて~

彡()()「申し訳ございません、先日ご紹介した商品、やはり元の値段で...」

(;(。);虚;(゚);)「あのさあ、お前今日何しにきたの?」

彡;(゚)(゚)「いえ、あの、やはりこの商品は市場でも人気のある商品ですし是非販促を提案したk」

(;(。);虚;(゚);)「話にならねえな。そんな連絡ならメールで資料送ってくれればいいよ。どうせ見ないけど。てことで商談終わり。帰っていいよ」

彡()()「」


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:20:07.931Exadooh9dEVE.net (2/9)

おせーぞ寝るぞ


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:21:11.793lnhwmor40EVE.net (16/114)

彡()()「商談報告が憂鬱や...」

彡(゚)(゚)「でもしゃーない、ここの取引先はまず多少ゼニ張ってでも人間関係作らんと無理って事を課長にも分かって貰わんと」

彡(゚)(゚)「課長、今お時間よろしいですか」

('ω`)「無理」

彡()()


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:21:59.174lnhwmor40EVE.net (17/114)

>>36
小声で滑舌悪くて早口とかいう聞き取りにくさを擬人化したようなやつやったわ


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:22:15.3733KZfoCiAdEVE.net (1/10)

>>1





















42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:22:45.0483KZfoCiAdEVE.net (2/10)

>>1





















43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:22:57.0123KZfoCiAdEVE.net (3/10)

>>1





















44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:24:17.301lnhwmor40EVE.net (18/114)

彡()()「あ、あの、いつならお時間いただけますか....?」

('ω`)「暇なタイミングなんてないよ。気になることあったらこっちから言うから」

彡()()「ワカ...マ...タ...」

~後日~

('ω`)「なんで商談報告しないの?商談日からもうだいぶ経ってるよね?ほうれんそうは社会人の基本だよね?なんで?コミュニケーション大事にして行こうよ?」

彡(●)(●)「スイマセンデシタモウシワケゴザイマセンイゴキヲツケマス」


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:24:44.821aq+yzxy7MEVE.net (1/1)

なんで転載してるの?


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:25:19.697lnhwmor40EVE.net (19/114)

~ある日、仲卸の事務所にて~

( ・`ω・´)「いや~ワイくん、君新人なんでしょ?初めから巨人商事さん担当ってのはなかなか運がないねぇ」

彡(゚)(゚)「えっ、そうなんですか(やっぱりヤバい得意先なんや....)」

( ・`ω・´)「君の前任もメタメタにやられてて気の毒だったよ~、なにせうちの会社でもメタメタにやられてぶっ倒れたやついたからね」

彡()()「ヒェッ....」

( ・`ω・´)「でもワイくんガッツありそうだし、おたくの前任よりはやってくれそうだから期待してるよ!一緒に頑張ろう!今度ご飯でも行こうね!」

彡(^)(^)「は、はい!ありがとうございます!」


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:26:08.302lnhwmor40EVE.net (20/114)

>>45
休職中でさみしいから
SSと一緒に愚痴りたい


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:26:09.1263KZfoCiAdEVE.net (4/10)

>>1





















49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:26:23.1073KZfoCiAdEVE.net (5/10)

>>1





















50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:27:52.916e+ILdEgAaEVE.net (1/7)

転載でもいいから続けろ


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:28:14.529I5a/f/fYdEVE.net (1/2)

巣でやれ


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:28:20.801RxGuhe1T0EVE.net (1/1)

>>47
なんJでやれゴミクズ


53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:28:20.9033KZfoCiAdEVE.net (6/10)

>>1





















54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:28:39.5486mJHtU1YaEVE.net (1/1)

さすがに巣で死ね


55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:28:40.906I5a/f/fYdEVE.net (2/2)

>>47
巣に帰れ


56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:30:22.926lnhwmor40EVE.net (21/114)

('ω`)「うちは月40時間は残業つけないことになってるから。理由?
お前1日9時間の稼働中ずっと集中して仕事してる?
してないよね?マックス集中してる時の効率って9時間続かないよね?実際のアウトプットって7時間分くらいだよね?
それって給料もらう価値ないと思わない?思うよね?そういうわけだから」

彡(゚)(゚)「....入社時に人事は正確にタイムカード打刻しろって言ってたんですけど」

('ω`)「そりゃ人事はそういうでしょ。でもここは支社だから。わかった?おわり」

彡(?)(?)「?????」


57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:31:16.074lnhwmor40EVE.net (22/114)

....
そんなある日
.......

「台風X号は進路を北に変え...」

「過去に例を見ない水害が....」

「公共交通機関に甚大な影響....」

「電気・ガス等のインフラがストップ...」

「各地で建物が崩壊....」

.....


58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:32:03.70477f5VLI40EVE.net (1/4)

実話なの?


59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:32:09.944lnhwmor40EVE.net (23/114)

その頃、ワイは出張先のホテルにいた

彡(゚)(゚)「朝起きたらホテルが停電しとった」

彡()()「とりあえず嫁に連絡や」

(´・ω・`)「こっちも停電してるわ。とりあえずスマホの充電はバッテリーがクソほどあるから大丈夫。マンションの水も止まってるからこれから給水所に行ってくるわね」

彡(゚)(゚)「とりあえず無事でよかったわ。給水はありがたいけど無理すんなよ。ワイもすぐ帰れるようになんとかするわ」

彡(゚)(゚)「あとは課長やな....」


60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:33:10.814lnhwmor40EVE.net (24/114)

>>58
ご想像にお任せします
もし実話だとしたら誇張や脚色はしてるかもね


61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:34:30.594lnhwmor40EVE.net (25/114)

('ω`)「待機」

彡(゚)(゚)「は?」

('ω`)「待機だよ。取引先の状況確認してきてよ。流通もメタクソになってるから仲卸にも会ってきて」

彡(゚)(゚)「いやこんな状況でメーカーが行っても邪魔なだけやろ(ワカリマシタ)」


62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:34:42.510zlxS8aUy0EVE.net (1/1)

これは本当松


63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:36:02.60677f5VLI40EVE.net (2/4)

営業の仕事ってこんなの当たり前にあるの?


64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:36:37.710lnhwmor40EVE.net (26/114)

彡(゚)(゚)「とりあえず仲卸には電話で連絡しとこ」

( ・`ω・´)「ワイくん!?こっちも今停電しててやばいから!巨人商事さんもヤバヤバらしいから連絡やめときな!そんじゃ!」

彡(゚)(゚)「そら(被災当日に連絡したら)そう(社内の対応でいっぱいいっぱいでメーカー相手なんかロクに対応できん)よ」


65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:37:32.570lnhwmor40EVE.net (27/114)

彡(゚)(゚)「!?帰りの飛行機に空席がある....しかも平常運行!?よっしゃ!時間も遅いし帰ろ!」

彡(゚)(゚)「ただいま~、って家まっくらやんけ!」

(´・ω・`)「おかえり、まだ停電は続いてるのよ」

彡(゚)(゚)「意外と復旧せんものやな....てことは、うちのマンションの構造的に水道も無理か」

(´・ω・`)「そうなのよ。一応給水所でお水を汲んできたけど、お風呂トイレは無理ね」

彡(゚)(゚)「....暗くてよく分からんけど、なんか原ちゃん顔色悪くないか?」

(´・ω・`;)「!まぁその、給水で少し疲れちゃって....」

彡(゚)(゚)「そうか...無理させてすまんな」

(´・ω・`)「ええんやで」


66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:37:35.328F81VMpRrdEVE.net (1/1)

そらそうよ


67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:38:20.015e+ILdEgAaEVE.net (2/7)

40時間超過分は残業代でるようだからマシなほう
個人の営業成績はいいけど管理能力ないままの人が管理職になった上司に恵まれない職場


68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:38:24.773lnhwmor40EVE.net (28/114)

彡(゚)(゚)「さて、これから復旧にどれくらいかかるかやな。自宅も、会社も」

彡(゚)(゚)「ええとこ1~2週間ってとこやろか....?」




(●▲●)「えー、部長のネガケロです。(半ギレ)うちの倉庫がモロにぶっ壊れて出荷用クレーンが全滅、中にあった商品も全部パァになりました。復旧までは2ヶ月かかります」

彡()()


69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:39:05.7433KZfoCiAdEVE.net (7/10)

>>1





















70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:39:45.4633KZfoCiAdEVE.net (8/10)

>>1





















71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:39:46.515lnhwmor40EVE.net (29/114)

(;(。);虚;(゚);)「おいおいウホ長さんよ、いつになったらおめぇんとこの商品は入荷されんだよ、ふざけんなよてめぇ」

彡()()「申し訳ございません....以前お伝えした通り倉庫がぶっ壊れてまして....」

(;(。);虚;(゚);)「知らねぇよ。首都圏の工場から持ってこいよ。そこなら在庫あんだろ。首都圏は被災してんのか?してねえだろ。持ってこいよ。送料はもちろんおたく持ちな」

彡()()「モウシワケゴザイマセン...」


72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:39:57.3333KZfoCiAdEVE.net (9/10)

>>1





















73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:40:09.7033KZfoCiAdEVE.net (10/10)

>>1





















74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:40:34.720OHvOxZ93dEVE.net (1/5)

>>1





















75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:40:35.574lnhwmor40EVE.net (30/114)

彡()()「課長、巨人商事さんからの圧力がやばいです....」

('ω`)「はぁ?知らんよ、きちんと事情伝えたの?あそこ気難しいところだからちゃんと説明しないと分かってくれないよ?首都圏から持ってくるなんて無理に決まってんじゃん、送料いくらかかると思ってんの?」

彡(●)(●)「05+7・65$÷=€70/・」


76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:40:39.756OHUiBQDs0EVE.net (1/7)

巣でやれ感は強いけど話は面白い


77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:40:49.555OHvOxZ93dEVE.net (2/5)

>>1





















78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:41:07.029OHvOxZ93dEVE.net (3/5)

>>1





















79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:41:28.89977f5VLI40EVE.net (3/4)

>>71
こんなゴミ実際おるの?


80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:42:03.960lnhwmor40EVE.net (31/114)

( ・`ω・´)「ワイくん、うちも巨人商事さんからの圧がやばいよ...そっちの事情は分かるけど、せめて担当者だけじゃなくて課長支店長クラスの人を連れてって説明しないと....」

彡;(゚)(゚)「いや....それが、ぶっちゃけなんですけど...『お前のところは売上も小さいし緊急度が低いから』って同行を後回しにされてるんですよ....』

( ・`ω・´)「まぁ確かに巨人商事さんは売上は小さいけどさぁ、こっちの事情も分かってよ...ごめんだけど、よろしくね」


81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:42:59.947OHvOxZ93dEVE.net (4/5)

>>1





















82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:43:34.926lnhwmor40EVE.net (32/114)

>>79
アハハ!




アハハ!


83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:43:57.777vr57KBsapEVE.net (1/2)

いや転職しろよw


84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:44:23.835OHUiBQDs0EVE.net (2/7)

転職したばっかでまた転職はきついだろ・・・


85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:44:34.335facWaQLMMEVE.net (3/3)

まだやってんのか
たいしてブラックでもない普通の出来事でごちゃごちゃ無能かよ


86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:45:29.197lnhwmor40EVE.net (33/114)

そうして被災からまる1ヶ月が経過した頃、やっと課長支店長と共に謝罪訪問に行く機会ができたのだった

(・´ω`・)(支店長)「今日の得意先は難しいところなんだって?」

('ω`)「そうっすね、前任から全っ然上手くいってないとこですね」

(・´ω`・)「そうなのかぁ、大変だねえ」

彡(゚)(゚)「ダイジョブッス」


87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:46:10.061OHvOxZ93dEVE.net (5/5)

>>1





















88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:46:34.696KO8p1q6hdEVE.net (1/9)

良禽擇木而棲,賢臣擇主而事

賢い鳥が良い木を選んで巣作りするように、
賢い家臣は立派な主君に仕える


89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:46:40.3603uP6mlfSdEVE.net (1/3)

俺もこのパターンで大企業を辞めた
なぜ知識より政治力で勝負しなきゃならんのさ?って話


90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:46:51.754vUb1xUrHdEVE.net (1/1)

>>1





















91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:48:01.206lnhwmor40EVE.net (34/114)

まずは巨人商事へ

(・´ω`・)「このたびは」
('ω`)「まことに」
彡(゚)(゚)「ご迷惑をおかけしました」

(;(。);虚;(゚);)「来るのがおせぇ以下略」
クドクド...グチグチ...

(・´ω`・)「ふう...次は仲卸さんだね」
('ω`)「....。」

そして仲卸へ

(・´ω`・)「今後とも」
('ω`)「引き続き」
彡(゚)(゚)「よろしくやで」

(上・`ω・´)←真弓の上司
(上・`ω・´)「遅いんだよなぁ...」

( ・`ω・´)「もう被災から1ヶ月ですよ、取引先の優先順位があるのは理解できますが、いくらなんでもこんな時期になりますか?」


92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:48:29.903OaaAOu66HEVE.net (1/1)

>>82
これ面白いと思ってレスしたのかな


93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:49:28.274lnhwmor40EVE.net (35/114)

(・´ω`・)「それはほんとうにご迷惑を....」

('ω`)「......。」

(上・`ω・´)「そうだよ。難しい取引先なんてのは分かってるんだから、だからこそ上の者がカバーしてやらないと、ワイくんもうちの真弓も可哀想でしょうが」

彡(゚)(゚)「(よっしゃ!よう言うてくれたわ!)」


94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:49:30.7685ARQPOB2rEVE.net (1/1)

なんか段々必死に盛り上げようとしてる感が出てきてキモいな


95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:49:33.273QDdTZNzNdEVE.net (1/1)

おせえよ
昼休み終わっちまうだろが


96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:50:23.297eodf+CnJdEVE.net (1/1)

>>1





















97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:51:00.601lnhwmor40EVE.net (36/114)

~~帰りの車の中~~

(#'ω`)「ワイ、お前のせいだからな」

彡;(゚)(゚)「は、はぁ!?」

(#'ω`)「お前が取引先と密にコミュニケーションしてなかったから怒られただろうが。先方もお前に対して怒ってたんだぞ。
支店長、すみません。よく言っておきます」

(・´ω`・)「え?さっきの話ってそういう話だったの?」

彡()()「(いや絶対違うやろ)」


98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:51:22.336t4YWWH9oMEVE.net (1/1)

(´;ω;`)こういうありもしない架空の敵キャラ仕立て上げて自分の不幸アピールするの嫌い嫌い嫌い


99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:52:04.939qbSHU7jmdEVE.net (1/1)

>>1





















100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:52:36.407+cqltYWkdEVE.net (1/4)

>>1





















101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:53:02.892lnhwmor40EVE.net (37/114)

連投規制がきつい


彡()()「アカン、通常業務に加えて災害対応、在庫調整、倉庫への連絡...気が狂いそうや」

彡(゚)(゚)「でも原ちゃんの為にも頑張らな....ん?着信?」

(´・ω・`;)「もしもし?お出かけ中に倒れちゃった、ちょっと歩けないから助けてほしい」

彡()()「ファッ!?すぐ迎えに行くで!」

彡()()「すいません、早退します」

('ω`)「はぁ、いいよ(ぶっ○すぞ)」


102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:53:29.471mNkJKQZb0EVE.net (1/1)

ならやめていいよ


103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:53:31.975+cqltYWkdEVE.net (2/4)

>>1





















104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:54:19.536lnhwmor40EVE.net (38/114)

(医^ ^)「自律神経がぶっ壊れてますね、何か大きな環境の変化、強いストレスに心当たりはありませんか?」

彡()()「ありまくりです....」

彡()()「思えば原ちゃんには家のことも任せっきりで苦労かけっぱなしや....転職活動もうまくいってないみたいやし」

彡()()「こんな状況で採用活動が進むわけないわな....」


105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:55:09.271+cqltYWkdEVE.net (3/4)

>>1





















106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:56:04.138lnhwmor40EVE.net (39/114)

彡(●)(●)「ワイが頑張らな....ワイが原ちゃんを支えるんや...」

('ω`)「ワイくん、今月も売上未達だけど何やってんの?商品?出ないよ。出るわけないじゃん倉庫直ってないんだから。で、なんで未達なの?」

彡(●)(●)「ワイの責任です...ワイが悪いんです...」

(#・`ω・´)「ちょっとワイくん!?もうすぐ2ヶ月経つのに何で商品が納品されてこないの!?話が違うよ!せめて要求数の半分でも納品してよ!」

彡(●)(●)「ワイが至らないばかりに....ワイのせいで....」

('ω`)「研修の資料に上司と教育係の評価が必要?お前の仕事見てねーからよくワカンネ」

(*^○^*)「ワイくんの評価?うーん、これはコミュ障!w」

彡(●)(●)「ワイ....ワイ....」

彡()()「あ」


107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:56:15.448Cv27vwiErEVE.net (1/1)

末尾dのキチガイはNGぶっこんだから気にせず貼っていっていいよ


108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:57:28.031lnhwmor40EVE.net (40/114)

彡()()「.....」

彡(-)(-)「.......??」

彡(゚)(゚)「!! はっ!?」

(●▲●)「ワイくん、大丈夫?トイレでぶっ倒れてるのを見つけて、休憩室まで運んできたんだけど」

彡()()「そうなんすか....ご迷惑をおかけしました」

(●▲●)「少し休みをとって病院に行ってきなさい、仕事は何とかしとくから」

彡(;)(;)「ゴメンナサイ....スイマセン....」


109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:58:57.937602ydA0i0EVE.net (1/11)

企業がクソなのは間違いないが
彡()()になるの早すぎだし諦めるのも早すぎてもっと考えろよとしか思えない


110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:58:58.529lnhwmor40EVE.net (41/114)

~脳神経外科~

(脳^^)「うーん、これは正常!w」

~循環器内科~
(循^^)「うーん、これは正常!w」

~耳鼻科~
(耳^^)「うーん、これは正常!w」

~消化器内科~
(消^^)「うーん、これは正常!w」


彡;(゚)(゚)「何なんや...なんでどれもこれも正常なんや...このメマイと吐き気はどこから来とるんや....」


111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 12:59:54.700Ucv0tY4OaEVE.net (1/1)

仕事中はこんなことばっかりだよな


112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:00:10.640TL9MWcJ7dEVE.net (1/1)

肝臓「……」


113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:00:38.321lnhwmor40EVE.net (42/114)

彡;(゚)(゚)「.....まさか」

~心療・神経内科~

(心^^)「うーん、これは....」

彡;(゚)(゚)「....。」

(心^^)「あえてはっきり言います。極めて重度の鬱病です。併せて自律神経失調症を起こしていますね。いますぐにでも休職をおすすめします」

(心^^)「必要であれば診断書も書きますから、おっしゃってください」

彡()()「そうですか...分かりました....考えてみます....」


114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:01:54.645lnhwmor40EVE.net (43/114)

彡()()「ワイが鬱病....?信じられん」

彡()()「鬱は甘え!w 気の持ちよう!w 働かないのは社会のクズ!wwww とか言ってたワイが....?」

彡()()「でもどの医者も臓器の機能や数値は正常やと...
心療内科医だけがワイの異常を指摘したってことは....
事実なんやな....」


115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:02:50.009+cqltYWkdEVE.net (4/4)

>>1





















116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:02:52.2380UPmbPfy0EVE.net (1/2)

板挟みは大変やな


117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:03:15.716yvp/mhBedEVE.net (1/5)

>>1





















118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:03:27.994yvp/mhBedEVE.net (2/5)

>>1





















119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:04:05.692lnhwmor40EVE.net (44/114)

彡()()「課長、支店長、すいません」

(・´ω`・)「ん?」

('ω`)「なに?」

彡()()「この間はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。診断の結果、鬱病だと....休職が必要だと...言われてしまいました」

(・´ω`・)「あらー」

('ω`)「そら大変だ」


120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:04:11.512yvp/mhBedEVE.net (3/5)

>>1





















121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:04:49.506yvp/mhBedEVE.net (4/5)

>>1





















122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:05:08.244yvp/mhBedEVE.net (5/5)

>>1





















123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:05:29.6225Y8taXI6dEVE.net (1/3)

>>1





















124以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:05:41.743lnhwmor40EVE.net (45/114)

('ω`)「完全に復活してから復帰しろよ。気ぃ使うの面倒くせぇんだよ(小声)」

(・´ω`・)「まぁゆっくり休んでよ。
....ワイくん、あとでちょっといいかな?」

彡;(゚)(゚)「え、は、はい!」


125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:05:49.6615Y8taXI6dEVE.net (2/3)

>>1





















126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:06:04.636IPjioG9G0EVE.net (1/1)

シュウヘイはそんなこと言わない


127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:06:16.7675Y8taXI6dEVE.net (3/3)

>>1





















128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:06:46.5523blMJa2wdEVE.net (1/2)

>>1





















129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:07:03.195lnhwmor40EVE.net (46/114)

~別室にて~

(・´ω`・)「ワイくん、単刀直入に聞こう。ワイくんにとって、何がそんなにストレスになったのかな?これから休んで復帰するために、障害があるならば取り除いておきたいんだ」

彡(;)(;)「し、支店長....ありがとうございます....」

そしてワイは話した....
妻が転居と被災をきっかけに体調を崩したこと....
取引先がヤ○ザ企業であること....
そして課長とのコミュニケーションがグズグズなこと...


130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:07:49.5653blMJa2wdEVE.net (2/2)

>>1





















131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:08:27.365+AZJMhTDdEVE.net (1/1)

>>1





















132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:08:49.775lnhwmor40EVE.net (47/114)

そしてワイは休職に入った

休職期間中は本を読んだり勉強したり、あとはネカフェにこもって漫画を読みまくったりした...

~1ヶ月後~

彡(^)(^)「元気になったで!もうばっちりや!はよ復帰して仕事したいわ!」

(心;^^)「本当に大丈夫ですか?無理して仕事しないでくださいね」

彡(^)(^)「へーきへーき!復職可能診断書書いてくださいやで!」


133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:09:29.583Vb31AhMsdEVE.net (1/2)

>>1





















134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:10:06.674lnhwmor40EVE.net (48/114)

(産^^)「産業医です。
とりあえず外勤禁止と、残業と出張も禁止な。ゆっくり治していきんしゃいよ。」

彡(゚)(゚)「なんやえらい過保護やなぁ...まぁしゃーないか、巨人商事から距離置けるのも少し気が楽やわ。
しかし、営業なのに外勤禁止ってどうすりゃええんや...?」


135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:10:17.3853uP6mlfSdEVE.net (2/3)

大手はこんなのばっか
自分の責任取らずに人の事ばかり批判する奴が上に行く


136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:10:49.830Vb31AhMsdEVE.net (2/2)

>>1





















137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:11:07.415ycz9oOcQ0EVE.net (1/1)

巣で死ねカス


138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:11:50.146lnhwmor40EVE.net (49/114)

('ω`)「とりあえずポジハメの手伝いでもしとけ」

(*^○^*)「助かるんだ!」

彡(^)(^)「ドモッス、スイマセンッス」

彡(゚)(゚)「言うてそんなやる事なくて暇や、社内ニートに近いわ」

彡(゚)(゚)「課長、他の人の手伝いをしてもいいですか?」

('ω`)「お前は営業だろ。他人の手伝いが本業じゃねーだろうが。引っ込んでろ」

彡()()「ハイ、スイマセン」


139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:12:41.572602ydA0i0EVE.net (2/11)

>>89
大企業だと何百人何千人の従業員を統括しなきゃいけないんだから必然でしょそれが


140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:13:42.754lnhwmor40EVE.net (50/114)

~~そんなある日~~

('ω`)「ワイ、外回り行くぞ」

彡;(゚)(゚)「えっ!?でもワイは外勤禁止では...?」

('ω`)「は?何?行きたくないの?」

彡;(゚)(゚)「え、いや行きたくないっていうか、行っちゃダメなんですよね?産業医から言われてるってことは、人事通達に等しいんじゃ...」

('ω`)「チッ、人事に確認するわ」


141以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:14:01.852/TgZuQq/dEVE.net (1/4)

>>1





















142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:14:19.865PSaU/0lf0EVE.net (1/1)

この>>1頭に障害抱えてそう


143以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:14:36.5393uP6mlfSdEVE.net (3/3)

>>139
そういう意味の政治力じゃないよ
仕事してるアピールとしての批判と責任逃れ


144以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:14:36.761/TgZuQq/dEVE.net (2/4)

>>1





















145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:15:22.297lnhwmor40EVE.net (51/114)

(産#^^)「だから外勤は禁止って言ってるじゃないですか、ワイさんを治す気あるんですか」

(#'ω`)「いやでも、それって1人で行かせたら危ないって事ですよね?
てことは2人で行けば大丈夫ですよね?
それか商談させなきゃ大丈夫ってことですよね?
運転だけなら大丈夫ですよね?」

(産#^^)「アホかおめえ、禁止は禁止だっつってんだろ」

(産#^^)「あーもうキレたわ、面談報告書に書いたるわ、許さねぇからなぁ!?」


146以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:16:17.228/TgZuQq/dEVE.net (3/4)

>>1





















147以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:16:21.022wbs+cJFddEVE.net (1/1)

産業医ってそこまでやってくれるもんなの?


148以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:17:07.419gvWMSDWp0EVE.net (1/1)

ここまで人事部に楯突く上司おらんだろ


149以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:17:09.417lnhwmor40EVE.net (52/114)

氏名:ワイ  面談日:yy年mm月dd日

就業制限:
残業ー不可 出張ー不可 休日出勤ー不可
外勤ー不可

産業医初見:
シュウヘイは決まり事を守る気がないクズ。
この部署にいたら治るもんも治らん。
死すべし

(・´ω`・)「やべえ」

(●▲●)「えらいこっちゃ」

彡(゚)(゚)「アカン(アカン)」


150以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:17:19.313/TgZuQq/dEVE.net (4/4)

>>1





















151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:18:16.751ULKjDoc3MEVE.net (1/4)

ポジハメ先輩の存在感ゼロやな


152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:19:11.838SXaDWwP8dEVE.net (1/3)

>>1





















153以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:19:55.125lnhwmor40EVE.net (53/114)

(●▲●)「ワイ!!お前産業医に何吹き込んだんだ!?とんでもねえ面談シートが来たんだが!?」

(・´ω`・)「ワイくんこれは良くないよ....良くない」

彡;(゚)(゚)「いや....あの....ワイは何も....何も...」

(・´ω`・)「ワイくん、シュウヘイ課長にも確認してみたんだけどねぇ、『外勤禁止の定義が分からなかったので、つい間違えて解釈してしまった』って言ってるんだよ。
人は誰だって間違うんだから、それをあげつらってこういう風に書かせるのは、どうなのかな?」

彡(゚)(゚)「(嘘や、あの時はワイをどうにかして外勤させようとしてたに違いないで....それを『行きたくないの?』とか聞く時点でワイの責任にする気満々やったやんけ!)』


154以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:19:57.922OHUiBQDs0EVE.net (3/7)

全体的にまともだけど一部一部で狂ってるなぁ


155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:22:04.365Eb0Hhm5ddEVE.net (1/1)

外勤禁止の定義がわからない課長を許す支店長ってなんだよ


156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:23:00.745lnhwmor40EVE.net (54/114)

(●▲●)「とにかくこういうシートが来ちゃった以上は受理するけどさぁ、お前いい加減にしろよ」

彡;(゚)(゚)「...ワイは何もしてません」

(●▲●)「こんなシートが来る以上"何か"があるんだよ。これ以上バイアスかけて産業医に報告したしたらわかってんだろうな」

彡;(-)(-)「ぐっ...」

(・´ω`・)「これからまたシュウヘイ課長と一緒に頑張っていこうね」

彡()()彡()()彡()()彡()()彡()(


157以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:23:15.223bDfZvTG00EVE.net (1/3)

商談報告とか普通メールで残しておくよね
なんで全部口頭で済ませようとしてるの?親族経営の零細企業なの?


158以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:23:41.849SXaDWwP8dEVE.net (2/3)

>>1





















159以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:24:32.110SXaDWwP8dEVE.net (3/3)

>>1





















160以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:26:27.359lnhwmor40EVE.net (55/114)

彡()()「4|3+jhjm÷☆」

彡()()「のほびむとぬねはさせ」

彡()()彡(●)(●)彡()()彡(●)(●)彡()()彡(●)(●)

彡(●)(●)「jvtkj5+〒+÷2€・」

('ω`)「4〆÷€33÷÷*♪!!!」

(・´ω`・)「jtwhgのんそのたgね51〆」

彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)


161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:28:07.676lnhwmor40EVE.net (56/114)

彡(●)(●)「もうむりや」

そうしてワイは二度目の休職に入ったーーーー

今度は約半年という長い休職となったーーーーー

嫁は仕事を見つけたものの、決して楽な仕事ではないようだったーーーーーー

増えるはずだった給料は減り、貯蓄も徐々に底をついていったーーーーーー

彡()()「鬱だ」

(´-ω-`)「鬱だ」

彡(゚)(゚)「へ?」

(´-ω-`)「あたしも鬱病になっちゃったよ...もう限界だよ.....」

彡()()「」


>>157
ある時メールで商談報告したら
「商談報告は口頭でやれ」って言われたよ
面白いでしょ


162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:28:22.21477f5VLI40EVE.net (4/4)

急に顔が変わるから誰のことなのかわからんくなる


163以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:30:25.198602ydA0i0EVE.net (3/11)

意思表示が下手な人間は生きるの大変そうだな


164以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:30:31.463lnhwmor40EVE.net (57/114)

彡(●)(●)「なるほど、鬱を治すには筋トレがええんやな、やったろ!」

彡(●)(●)「この神社は健康にご利益があるんやな、行ったろ!」

彡(●)(●)「このサプリは鬱に効くんやな、飲んだろ!」

彡(●)(●)「このサプリも鬱に効くんやな、飲んだろ!」

彡(●)(●)「このサプリも鬱に効くんやな、飲んだろ!」

彡(●)(●)「このサプリも鬱に彡(●)(●)「このサプリも彡(●)(●)「このサ彡(●)(●)「こ彡(●)(●)彡(●)(●彡(●)(●)(●)(●)彡(●)(彡(●)(●)彡(●)(


165以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:31:05.984bDfZvTG00EVE.net (2/3)

>>161
両方やるんだよ
報告してもリマインドで報告内容を簡潔に書く
報告時間もらえないならある程度まとまった内容をメールで書いて報告するので時間指示してって書く
言われたからそれ以外やらないは大企業じゃ自己防衛力が足らない


166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:32:05.972602ydA0i0EVE.net (4/11)

鬱病を甘えとは思わないけど
全部企業が悪いとでも言いたげな書き方はどうかと思うわ


167以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:32:52.972lnhwmor40EVE.net (58/114)

彡(^)(Λ)「治ったで!!!!!!!!!!!!!」

彡(^)(Λ)「復職しますやで!!!!!!!!!!!!!!!」

(●▲●)「お前内勤部署に異動な、これから俺の直属の部下だからよろしく」

彡(^)(Λ)「ハイ!ヨロシクオネガイシマス!」


168以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:34:21.603uRj0DmjddEVE.net (1/3)

>>1





















169以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:34:33.659lnhwmor40EVE.net (59/114)

彡(^)(Λ)「営業課から異動してきたワイです!よろシくお願イします!!!!」

( マ´θ`)「ヨロシクッス」

(ケ ´θ`)「ヨロシクッス」

彡(^)(Λ)「へぇ~こコがエリアマーケティング部かぁ~~テーマパークに来たみたイだぜ。テンション上がるなァ~」


170以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:34:34.565uRj0DmjddEVE.net (2/3)

>>1





















171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:34:48.393uRj0DmjddEVE.net (3/3)

>>1





















172以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:35:24.776UzjFDfOtdEVE.net (1/6)

>>1





















173以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:36:36.797lnhwmor40EVE.net (60/114)

彡(^)(Λ)「残業はやっぱ禁止か!まぁええわ!就業時間内に仕事終わらすで!」

(●▲●)「はい、この資料作っといて」

彡(^)(Λ)「はい!」

(●▲●)「これもお前の仕事」

彡(^)(Λ)「はい!!」

(●▲●)「これもお前のぶんだ」

彡(^)(Λ)「はイ!!」

(●▲●)「そしてこれもお前のぶんだ」

(●▲●)「これもこれもこれもこれもこれもこれも」

(●▲●)「全てお前のぶんだァーーーーーー!!!!!!!!」

彡(^)(Λ)


174以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:38:13.783lnhwmor40EVE.net (61/114)

彡(^)(Λ)「アカン!これ終わらんわ!ワイ残業もできひんし!おーい先輩!助けてクレメンス!」

(マ ´θ`)「やってから言えよ」

彡(^)(Λ)「はィ!え、でも!手遅れになる前にお願いしよウと思って!」

(マ ´θ`)「それにしてもやる前に頼むのはおかしいだろ。自分でやってから、かつ手遅れになる前によこせよ。じゃ」

彡(^)(Λ)「それっていつのタイミングなんや?」


175以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:38:37.533UzjFDfOtdEVE.net (2/6)

>>1





















176以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:38:51.205UzjFDfOtdEVE.net (3/6)

>>1





















177以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:39:23.469602ydA0i0EVE.net (5/11)

守ってもらって当然な家庭で育つとこうなるのかな


178以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:39:28.374UzjFDfOtdEVE.net (4/6)

>>1





















179以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:39:42.765UzjFDfOtdEVE.net (5/6)

>>1





















180以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:39:54.650ULKjDoc3MEVE.net (2/4)

辞めろって事なんだよなあ


181以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:40:37.472lnhwmor40EVE.net (62/114)

彡(^)(Λ)「....ということがあったんですよ」

(心^^)「それは大変ですねぇ。普通は、復職直後はあまり業務を負担させないものなんですけど」

彡(^)(Λ)「そうですヨね!少し仕事を減らしてモらえるようにタのんでみます!」

(心^^)「無理しないでくださいね、お薬出しときますので」

彡(^)(Λ)「ありがとナス!」


182以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:42:31.409lnhwmor40EVE.net (63/114)

彡(^)(Λ)「部長!ワイ残業禁止なんで、業務が終わりません!少し業務量を」

(●▲●)「なににそんなに時間かかるの?」

彡(^)(Λ)「この作業に1時間、ここに2時間半、これに30分かかります!」

(●▲●)「いやこんなもんトータルで2時間で終わらせてよ。そしたらあと2時間空くよね?はい、これ次の業務ね。よろしく」

彡(^)()


183以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:44:47.284OHUiBQDs0EVE.net (4/7)

実際仕事が遅いだけかもしれない


184以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:44:54.179UzjFDfOtdEVE.net (6/6)

>>1





















185以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:04.769bTFIiWX4dEVE.net (1/3)

>>184
お前が行けや


186以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:15.053TmZZ8DL6dEVE.net (1/3)

>>1





















187以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:30.302TmZZ8DL6dEVE.net (2/3)

>>1





















188以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:43.009TmZZ8DL6dEVE.net (3/3)

>>1





















189以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:51.998Dc+G3NdWpEVE.net (1/5)

彡(●)(●)
このかおすこ


190以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:45:54.747lnhwmor40EVE.net (64/114)

そんななか、驚きの辞令が出る


シュウヘイ課長
m月d日付で、ノーヒット商事課長としての出向を命ずる

ポジハメ主任
m月d日付で、沖縄支部への赴任を命ずる


191以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:46:18.441nGnxOYZGdEVE.net (1/2)

>>1





















192以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:46:39.974nGnxOYZGdEVE.net (2/2)

>>1





















193以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:47:01.721nfjKHrtCdEVE.net (1/3)

>>1





















194以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:47:14.371602ydA0i0EVE.net (6/11)

>>183
容量悪くて仕事遅いやつって効率化する事を考えてないだけのくせに精一杯やってるって勘違いしてるよな


195以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:47:32.433nfjKHrtCdEVE.net (2/3)

>>1





















196以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:47:37.015lnhwmor40EVE.net (65/114)

('ω`)「.....。」

(*^○^*)「.....。」

ヒソヒソ...
え、あの2人いきなり異動?

ゴソゴソ...
異動ってか左遷じゃん...
あの2人ってほら...ワイ君の...

モゾモゾ....
何言ったんだろう...こわーい...


197以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:47:58.414nfjKHrtCdEVE.net (3/3)

>>1





















198以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:48:20.731bTFIiWX4dEVE.net (2/3)

>>194
会社の人に嫌われてそう笑


199以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:48:46.095RKxIMERC0EVE.net (1/1)

周平の歌貼っとくぞ



200以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:48:53.132iHdualvZMEVE.net (1/1)

>>194
仕事で手一杯=仕事頑張ってるだから効率化なんかもってのほかよ
「忙しいんだから効率化なんてできない!!」ってメッチャ反論される
なお反論する時間はあるもよう


201以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:48:58.5351ezAB51GdEVE.net (1/2)

>>1





















202以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:49:36.745lnhwmor40EVE.net (66/114)

彡(゚)()「え...なんで....ワイは何も...」

あの2人まだ若かったのに...可哀想...

彡(゚)()「ワイはそんなつもりじゃ...」

ワイくんうちの会社のこと知らないのに調子に乗りすぎじゃない...?

ワイくんせいであの2人は....

彡(゚)(;)「ワイが2人の人生を....壊した...?」


203以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:50:15.6491ezAB51GdEVE.net (2/2)

>>1





















204以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:51:05.605lnhwmor40EVE.net (67/114)

彡()()「シュウヘイ課長...あの...」

('ω`)「.........」シランプリ

彡()()「ポジハメさん...」

(*^○^*)「沖縄にはおいしいものがあるんだ!よかったんだ!」

彡()()「すいません...すいません....」


205以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:51:30.870OHUiBQDs0EVE.net (5/7)

今はどこやねん


206以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:51:56.919602ydA0i0EVE.net (7/11)

>>200
ほんとにな
そんな奴でも同じ時間でもっと仕事こなす人間と同じように優しく扱ってやらなきゃいけないんだから
困っちゃうよな


207以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:52:13.185ULKjDoc3MEVE.net (3/4)

沖縄は偉くなろうと思ってなきゃええんやないか?
利根川も沖縄でウミヘビに噛まれてたし


208以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:53:10.678BcGZI7TQ0EVE.net (1/1)

面白いわ
フィクション話に対してVIPPERのこの反応は何なんだろうか
凄いマッチョ思考的な奴がいる


209以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:53:32.183lnhwmor40EVE.net (68/114)

彡(゚)(○)「みんなワイの事を見とる」

彡(゚)(○)「見られとるから完璧に仕事をせなあかん」

彡(゚)(○)「ミスは許されない」

彡(゚)(○)「資料を作るのにもしっかり見直しせな」

彡(゚)(○)「ここがおかしい、この表現は伝わりにくい、この図がズレとる、このフォントは変だ」

彡(゚)(○)「パワポ1枚の資料作るのに2時間かかってもうた」そ


210以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:54:50.214S1jQ0RZfdEVE.net (1/1)

ポジハメは知らんけどなんでシュウヘイがそこまで心配されてんだよ
パワハラ上司じゃなかったのかよ


211以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:54:55.0785HKSZuZNdEVE.net (1/3)

>>209
クソじゃん


212以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:55:19.541lnhwmor40EVE.net (69/114)

彡(゚)(○)「資料の説明もきちんと原稿作り込まな」

彡(゚)(○)「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ」

...........

彡(゚)(○)「....ということでこちらの予算をご承認いただきたく....」

(●▲●)「お前が何言ってんのかさっぱり理解できんわ」

彡(゚)(○)「はい」

(●▲●)「はいじゃないが」


213以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:55:36.817602ydA0i0EVE.net (8/11)

>>209
全部当たり前の事でワロタ


214以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:55:54.928OHUiBQDs0EVE.net (6/7)

強迫性パーソナリティ障害ですね


215以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:57:21.909lnhwmor40EVE.net (70/114)

彡()()「あの、何が、伝わり、ませんか」

(●▲●)「いや何から何まで理解できんよ。イチからもう一回説明してもらえる?」

彡(゚)(◉)「(2日以上かけて作った資料なのに..)はい、つまり........ということです」

(●▲●)「ハァ~~~(糞で固め息)あのさぁ、そういうデータを作るだけならアルバイトにだってできんのよ。ちゃんと考えて仕事してよ。全然ワイくんの意識が伝わってこないんだけど。どうすんの?」

彡(゚)(◉)「ハイ、シリョウヲ、ツクリ、ナオシマス」

(●▲●)「作り直すだけじゃなくてさあ、ちゃんと考えてよ!アルバイトでもできんだから!アルバイトでも!それじゃ困るんだから!」

彡(🔴)(🔴)「(考えるってなんや...何を考えればいいんや....何も考えられへん....薬飲んでるのになんでや....こんなはずやなかった....こんなはずやなかった)」


216以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:58:14.668oDjM4X2rMEVE.net (1/1)

てか大企業のことなーーんもわかってないな
取引先1つでボーナスの値段かわるわけねーだろ


217以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:58:41.867602ydA0i0EVE.net (9/11)

>>208
これがフィクションでもこういう奴は実際存在してて
そういう人間に理不尽な迷惑かけられてるから読んでるだけでどうしてもイラつくんだよな


218以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 13:59:45.997lnhwmor40EVE.net (71/114)

彡(◉)(◉)「資料できまシた」

( マ´θ`)「こことここ、ミスってるよ」

彡(◉)(◉)「あれっ!?おかしいなァ....すいマセンでした」



彡(◉)(◉)「例のデータ出しました」

(ケ ´θ`)「ワイさん、データ穴だらけで使いもんにならないっすよ....疲れてるんすか?」

彡(◉)(◉)「あ、いえ、ハハ、そんなことは」

彡(◉)(◉)「オカシイ....オカシイ....」


219以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:00:23.877ULKjDoc3MEVE.net (4/4)

>>210
ヤベーやつに関わっちまったという憐れみやろ
イチと周りの感覚がズレまくっとることの現れやね


220以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:00:28.3340UPmbPfy0EVE.net (2/2)

相手のレベルに会わせた資料作るのって大変よね


221以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:01:09.755lnhwmor40EVE.net (72/114)

彡(◉)(-)「はぁ...もう定時や、帰ろ....ん?会議室の電気つけっぱやん...この時間に誰も使わんやろし、消したろ....

(マ ´θ`)「ワイくんだけなんであんな楽してるんですか?こっちの仕事もキツキツなんですけど」

彡(◉)(◉)「!!!!!」

(ケ´θ`)「ワイさん病気明けで定時までしかいられないのは分かるんですけど、それにしても業務量少なすぎませんか?不公平だと思います」

彡(◉)(◉)「(ワイの話や....)」


222以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:01:30.636Q+eGCgm60EVE.net (1/1)

くっせーから巣で死ね


223以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:02:02.106vr57KBsapEVE.net (2/2)

糞で固めんな死ね


224以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:02:19.280Dc+G3NdWpEVE.net (2/5)

彡(゚)(;)「ワイが2人の人生を....壊した...?」




彡(^)(^)


225以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:03:06.729lnhwmor40EVE.net (73/114)

(●▲●)「言うてもワイはなぁ....仕事に制限が付いてるからなぁ...お前らの気持ちは分かるけど...」

(●▲●)「まぁ分かったわ、ワイに仕事のスピード上げられないか聞いてみるわ。効率化しないといかんよな」

彡(◉)(◉)「(え!?同じ時間でこれ以上の業務を!?)」


226以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:05:01.843lnhwmor40EVE.net (74/114)

(●▲●)「ワイ、これとあれとそれをやってくれないか」

彡(◉)(◉)「できらぁ」

( マ´θ`)「ワイくん、これそれどれあれお願い」

彡(◉)(◉)「できらぁ」

( ケ´θ`)「ワイさんあれそれどれこれの資料まだですか?」

彡(◉)(◉)「できらぁ」

そうして出来上がったのは穴まみれの資料の山であった


227以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:05:04.748OGLMd64X0EVE.net (1/2)

できらぁ!!!


228以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:05:51.462ri2iuk9hHEVE.net (1/2)

最初からこいつが沖縄に配属されてたらなんの問題もなかったと言う風潮


229以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:05:54.046e+ILdEgAaEVE.net (3/7)

こういう経験した人って上の立場になると急に有能になったりするんだよな


230以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:06:20.549lnhwmor40EVE.net (75/114)

(●▲●)( マ´θ`)( ケ´θ`)「ワワワイイイくくくんんん???」

彡(◉)(◉)(◉)(◉)(◉)(◉)「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」


231以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:08:34.478lnhwmor40EVE.net (76/114)

再復職してからメチャクソなメマイで一度救急搬送されたこともあった

なお脳神経外科の検査結果は真っ白な模様ーーー


彡(◉)(◉)「.....ということがあったんですよ」

(心^^)「いや、うーん...ちょっとこれはもう....産業医に異動の意見書、もう一回書いてもらったら?もう他の地方に行くしかないでしょ....」



彡(◉)(◉)「....ということがあったんですよ」

(産^^)「よっしゃ!書いたるわ!ちなお前の支社、他支社と比べても明らかにメンヘラまみれやで。死すべし」


232以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:10:37.916OHUiBQDs0EVE.net (7/7)

支社比較でそれなら1が無能なだけってこともないのか


233以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:10:40.393lnhwmor40EVE.net (77/114)

(●▲●)「は?異動したい?」

彡()()「ハイ...これ以上支社に居座っても迷惑かけるだけなんで...いなくなりたいです....」

(●▲●)「そんなこと言ってるけど本当は俺たちのことが嫌になったんでしょ?まぁいいよ別に。でもこれから先のこと考えたらがんばったほうがいいと思うけどね」

彡()()「違います...ワイは....そんなつもりじゃ...」


234以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:11:50.977DblvFGFPxEVE.net (1/1)

出勤訓練中のワイ、図書館で読む
なお、復帰は厳しい模様


235以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:12:28.289lnhwmor40EVE.net (78/114)

(産^^)「とりあえず異動になるまで休職したほうがええでwww」

彡()()「ハイ、ワカリマシタ、人事に相談しまス」

............

(人`ω´)「というわけで、人事だよ」

彡()()「お疲れ様です...これこれこういった事情で....もう支社に迷惑かけたくないので異動させてください...」

(人`ω´)「それは辛かったね。今はすごくネガティブな気持ちになっているね。」

彡()()「はい....」

( 人`ω´)「でも無理だね。ごめんね。この支社で頑張ってね。お疲れ様。」

彡()()

そうしてワイは3度目の休職に入った


236以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:12:53.298ri2iuk9hHEVE.net (2/2)

よくメンタルやられてるのに異動したい旨言えるな


237以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:13:16.065RfQI/7zqdEVE.net (1/5)

これ>>1の実話でしょ


238以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:13:42.977Rm19UGH/dEVE.net (1/1)

実は産業医が黒幕なんだろ?


239以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:14:20.023lnhwmor40EVE.net (79/114)

おわりやで


240以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:14:29.293L6V744SH0EVE.net (1/1)

なんでVIPでやってんの


241以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:15:12.405e+ILdEgAaEVE.net (4/7)

>>239
甘えんな続き書け


242以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:15:44.945Dc+G3NdWpEVE.net (3/5)

>>239
彡(^)(^)お前休職しすぎやで


243以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:17:03.318OGLMd64X0EVE.net (2/2)

いやぁクリスマスに人の不幸を聞くのは最高だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


244以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:17:26.695PeRCo3ZcMEVE.net (1/1)

くっさしねよ


245以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:18:04.54284/38epN0EVE.net (1/1)

オチは?VIPは最後に落とさないとだめなんだよ?わかってるの?


246以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:20:02.501lnhwmor40EVE.net (80/114)

>>241
続きはない
復職したらまた投下したらいいのか?


247以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:20:26.43526HKK5Nn0EVE.net (1/1)

終わったのかよ


248以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:21:59.160lnhwmor40EVE.net (81/114)

>>242
知ってる


249以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:22:18.677sZVmoiiKdEVE.net (1/5)

ただ無能な人の長話だったな
自分がうまくいかないのは自分のせい
人がどう言ってこようと最後は自分がコミットしているのだから人のせいみたいにするのは良くない
上司に問題があると思ったのならその時に上司を是正すべき


250以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:23:32.243uxvGkN5FaEVE.net (1/1)

面白かったわ
でも巣で死ね


251以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:24:47.38019/ud9LIMEVE.net (1/1)

>>249
上司に口出しできるわけないだろ無職


252以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:26:33.483lnhwmor40EVE.net (82/114)

>>249
おっそうだな


253以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:28:11.448e+ILdEgAaEVE.net (5/7)

>>246
ええで
休職で時間あるなら松下幸之助とか読むといいよ


254以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:29:40.438lnhwmor40EVE.net (83/114)

>>251
まぁ何するにしても産業医なり人事部越しになるわな
無能な彡(゚)(゚)の口から何を言っても相手の心は動かないから


255以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:30:46.322NrryH65v0EVE.net (1/2)

典型的な人事の採用ミスだな


256以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:31:23.622bDfZvTG00EVE.net (3/3)

休職しまくっても職を失わないところだけ大企業のリアルだな


257以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:31:27.642lnhwmor40EVE.net (84/114)

>>253
松下幸之助のなに?自伝?


258以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:32:46.551MIkJ6KaJdEVE.net (1/31)

>>255
人事部だけで採用不採用決めてると思ってる?


259以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:33:23.838djgEFMQiaEVE.net (1/1)

大企業だからニートを養う余力があってついついダメな奴を抱え込むんだよな
中小だったら苛烈ないじめに遭って辞めさせられてる


260以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:33:55.905qAKkADf1MEVE.net (1/1)

面白かったわ

荒らしてるやつは昔似たようなことがあったのかな?


261以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:34:24.849MZbviI0e0EVE.net (1/1)

ここは立派な人間が多いインターネッツですね


262以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:35:21.363lnhwmor40EVE.net (85/114)

>>259



263以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:36:48.163lnhwmor40EVE.net (86/114)

>>259
途中で送っちゃった
前職んときは800人くらいの中堅企業だったけど一応No.1セールスになった事もあるし数千万の新市場開拓したこともある


264以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:41:10.532gSgcpxaV0EVE.net (1/1)

なんJ民にもまともな奴はいるんだな


265以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:41:51.334NVTEUHEbaEVE.net (1/1)

巣 で や れ


266以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:42:51.614R1EQPV1ydEVE.net (1/4)

自分は中小勤めだが
残業0で暇な時は昼から仕事がない
給料安いがのんびり仕事が出来るって素晴らしいな
まあ社内でも上手く行くように社内営業も勿論してるが


267以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:43:00.856sZVmoiiKdEVE.net (2/5)

>>251
出来るか出来ないかじゃなくてやるんだよ
そうしなきゃ自分や会社や家族に損害が出るならやるしかない
やらないもしくは出来ないなら辞めろ


268以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:45:08.660sZVmoiiKdEVE.net (3/5)

精神科にはすでに行ってるのにな
荒らしってアホだわ


269以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:45:40.289lnhwmor40EVE.net (87/114)

>>267
それが結局自分の身を守ることに繋がるんだよなあ
それが分かっていたらなあ


270以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:47:11.0075HKSZuZNdEVE.net (2/3)

なんで辞めないの?
迷惑掛けてるって分かってるでしょ?


271以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:47:11.682e+ILdEgAaEVE.net (6/7)

道をひらく
新 道をひらく
社員心得帖
リーダーになる人に知っておいてほしいこと

まずはこの辺りからをお勧めする


272以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:47:51.624sZVmoiiKdEVE.net (4/5)

>>269
たとえ相手が社長だろうと間違ったことを言ってるのであれば戦う
あくまでも相手の主張が100%間違っていて不利益になることが確定してればだけど


273以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:47:52.060lnhwmor40EVE.net (88/114)

>>266
社内ニートってつらくない?
給料もらうことに耐えられねーわ


274以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:51:06.716KO8p1q6hdEVE.net (2/9)

>>271
Dカーネギー 人を動かす
も読んだ方がいい

孫子曰く、凡そ(およそ)衆を治むること寡(か)を治むるが如くなるは、分数是れなり。衆を闘わしむること寡を闘わしむるが如くなるは、形名(けいめい)是れなり。

これが理解できてない組織は頑張るに値しない


275以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:51:55.922lnhwmor40EVE.net (89/114)

>>270
辞めてほしいのか?


276以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:54:52.953KO8p1q6hdEVE.net (3/9)

中小企業に就職してこういう環境だったことがある
どういう環境だったのかを報告書にまとめて、孫子の兵法からしてマネージャーの資質がないって社長宛の手紙書いたら副社長が会ってくれたわ
マネージャーが失脚してるかは知らん辞めたし


277以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 14:55:19.065rcjXLqxnMEVE.net (1/1)

リアルやな


278以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:05:17.503e+ILdEgAaEVE.net (7/7)

>>274
読んでみる
ありがとう


279以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:07:42.419NrryH65v0EVE.net (2/2)

>>258
場所によるだろ


280以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:13:22.1515HKSZuZNdEVE.net (3/3)

>>275
普通に考えて分からんのか?


281以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:14:42.408KO8p1q6hdEVE.net (4/9)

>>278
人を動かすを読むとマネージャーの資質がわかるようになる
相手の顔を立てるとか、相手の立場から考えるとか、当たり前のことなんだけど、それが明確化される
まともなマネージャーは読んでる人が多い


282以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:15:41.541KNBzIXwGMEVE.net (1/1)

俺なら1回休職した時点でその会社にいたくねえな、絶対居心地悪いし
実際休職した同期いたけど復職せずにそのまま辞めてったよ


283以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:16:13.405se2etsZDaEVE.net (1/1)

VIPになんJ全開スレを立てて喜んでる障害者なんか排除されて当たり前だろ
全面的にお前が悪い


284以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:16:32.427igiAqm4kdEVE.net (1/1)

なんでなんJ行かねえの?
嫌がらせしか頭にないキチガイ確定だろこいつ>>1


285以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:17:00.262lnhwmor40EVE.net (90/114)

おっそうだな


286以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:17:04.962sZVmoiiKdEVE.net (5/5)

>>276
うちの会社もDV部長が目安箱で内部通報されて僻地に飛ばされていった
それまでに何人も辞めていったけど一人の勇気ある行動力のある人間のお陰で環境が改善された


287以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:17:15.416KO8p1q6hdEVE.net (5/9)

現場のトラブルは社長と総務部と裁判所で言わなきゃダメ


288以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:19:23.362BqM5jJAedEVE.net (1/1)

>>1
早く死ね精神異常者


289以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:19:32.928ppfn7DjCaEVE.net (1/1)

>>285
なんでVIPに立てたの?なんで開き直ってんの?
お前なんか誰にも受け入れられないから早目に死んどけ


290以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:21:24.555lnhwmor40EVE.net (91/114)

>>287
現場って商談現場?
まぁ公取からさされるような企業ではあったよ取引先は


291以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:22:22.166lnhwmor40EVE.net (92/114)

>>276
せっかくあってもらったのに辞めたんか


292以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:30:20.160KO8p1q6hdEVE.net (6/9)

>>290
支社の状況なんて社長は報告書でしか見れないしそんなの上がってこないから、勝手に報告書書いて直訴するんだよ
俺は辞める気だったからやれたけど


293以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:31:54.051KO8p1q6hdEVE.net (7/9)

>>291
あんなのを管理職に据える会社は未来がないからね
辞めた人間に社長に会うなとも言えないでしょ


294以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:34:37.066AS7Zafoa0EVE.net (1/1)

これが噂のブラック人材か


295以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:36:15.344h6AcTgmNdEVE.net (1/1)

まあでもVIPにアホみたいな面でスレ立てするくらいだから>>1か悪いんだと思うわ


296以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:37:36.920bd/lHc8Z0EVE.net (1/1)

やっぱ人ってどんな時も謙虚にだよな
実るほど頭を垂れる稲穂かなとは言ったもんだわ


297以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:38:45.428lnhwmor40EVE.net (93/114)

>>292
すげー行動力だな
営業にいたときに支店長相手にそれができたら良かったわ
後から聞いたら先輩セールスはそうやってたんだと
課長が話し通じなさすぎて


298以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:40:36.029lnhwmor40EVE.net (94/114)

>>282
戻ってきにくくなるだろうから休職すんなとも('ω`)から言われたな
それお前が言うのかよって思ったけど

今でもはれもの扱いだぜ


299以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:41:08.320KO8p1q6hdEVE.net (8/9)

>>297
もう正社員で働くのは諦めて派遣で働きながら自営で営業やってる
半年で契約2億超えたわ
>>1もそんな稼ぎ方の方が良いんじゃないかな


300以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:42:36.504Hr6UNGQQ0EVE.net (1/2)

なんだよ吊るかと思ったビビらせんなや彡(^)(^)


301以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:44:48.046NefyOKdopEVE.net (1/1)

お前無能なんだな


302以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:51:10.587lnhwmor40EVE.net (95/114)

>>300
原ちゃんと2人で心中すんのもありだな


303以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:51:42.772lnhwmor40EVE.net (96/114)

>>301
俺は自分が有能だとは一言も書いてないぞ


304以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:52:29.612lnhwmor40EVE.net (97/114)

この時間は殺伐としてんなあ
まあ仕方ねーか


305以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 15:53:37.999R1EQPV1ydEVE.net (2/4)

>>273
え?
うちの営業所全体がそんな感じなんだが?
全然辛くないよ?
え?なんで?なんでニートなん?
やる事やってるし売り上げも利益もきっちりあるよ?
やる事やってたらあとはのんびりしててもいいよね?
もしかしてその日の業務定時若しくはそれ以上にこなさないと出来ない無能様でしたか!?
これはこれは申し訳ございませんでした!!無能さま!!!
自分の無能を鬱病のせいにしてんじゃねーよ無能クズ野郎
おれの弟と一緒だね
弟のように無様に死んだ方が良いよ
本当まじオススメ


306以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:00:06.768ctb3ATlNdEVE.net (1/1)

マジモンのキチガイじゃん>>1
精神病んだ奴の末路ってこうなるんだな…


307以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:03:37.993MYEv03hO0EVE.net (1/1)

坂口守「お前なんか向こう10年休み無しで1日16時間働いてやっとじゃ!!!!!!!」

いや坂口守それは死ぬよね


308以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:04:41.838pSKE4H3WMEVE.net (1/1)

>>304
夜の帰宅時間より昼間の方がトゲがある奴がいるのは不思議だわ
有能な社畜ぶってる訳有な奴等が多いのかな
末尾を携帯にするのなんてスマホがあれば誰でもできるしな


309以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:08:05.064lnhwmor40EVE.net (98/114)

>>305
わかりました死にますありがとう


310以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:09:16.836K5vDuUNVdEVE.net (1/1)

これが他者から見てもそうなら可愛そうだけど、1が無能ってこともあるからな


311以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:10:08.462lnhwmor40EVE.net (99/114)

>>308
IDの末尾とかは別にいいんだけどもさ
それより他人に死ねだのカスだの言えるやつが多いこと多いこと


312以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:10:51.687lnhwmor40EVE.net (100/114)

>>310
いやだから俺は無能だと思うよ実際
それについてはなんにも否定はしない


313以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:11:20.163lnhwmor40EVE.net (101/114)

実際カスなんだから死ぬしかないじゃん!
おっそうだなありがとう


314以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:12:04.514Y5LQb0PaMEVE.net (1/1)

VIPでこんなスレ立てたら批判くるに決まってるじゃん
地の文より圧倒的に読みにくいし中身入ってこないし


315以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:12:34.295RfQI/7zqdEVE.net (2/5)

結局職場の人間の引きが悪いとどれだけ最王手でも…ってなる


316以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:13:13.674lnhwmor40EVE.net (102/114)

>>314
そーいうもんか?
まぁためになる話も聞けたしよかったでよ


317以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:13:33.217lnhwmor40EVE.net (103/114)

>>315
上司ガチャはマジである


318以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:14:04.159t6nPZgD+0EVE.net (1/1)

やめればいいじゃん


319以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:16:06.560lnhwmor40EVE.net (104/114)

>>318
困ったことに企業としちゃコンプラ意識が高いそれなりにいい会社なんだよなあ
ただコンプラを勘違いした上司がいるだけで
だから転職したところで状況が悪化する可能性も高いのさ


320以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:16:08.872RfQI/7zqdEVE.net (3/5)

>>317
同期ガチャもね


321以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:16:48.717lnhwmor40EVE.net (105/114)

ケーキでも買ってくるか


322以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:20:18.732lnhwmor40EVE.net (106/114)

>>320
同期はマジでいいやつら

言うほど同期って仕事しやすさに関係あるか?
同じ仕事場に同期いたことねーから分からんのだが


323以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:22:38.765lnhwmor40EVE.net (107/114)

>>307
たまにそれでもやり切れるやついるから世の中どうかしてるわ
そういうのが得てして経営者になったときに部下に同じものを求めたがる


324以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:23:46.159RfQI/7zqdEVE.net (4/5)

>>322
あるで
同期のせいでくそ病んでなぁ


325以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:24:30.790lnhwmor40EVE.net (108/114)

>>155
('ω`)は社内営業は上手かった
支店長に自分を売りまくってた
そういうところは見習わなきゃいけないね


326以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:25:39.505lnhwmor40EVE.net (109/114)

>>147
基本的に産業医は患者の味方です、ってさ
指示を守らない管理職には厳しく対応するし、そのために企業から金払われてるんだから、とも言ってた


327以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:26:18.014bTFIiWX4dEVE.net (3/3)

死ねとか書き込んでるヤツらやマウントとってきてるやつほぼニートだろうから相手しなくていいぞ


328以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:26:26.293lnhwmor40EVE.net (110/114)

>>148
いるんだよなあ
所詮外部の人間だからと思ってたのかも知れんけども


329以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:27:50.134uSh2EovL0EVE.net (1/1)

アドラー心理学の嫌われる勇気を読むといい。


330以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:28:24.379KO8p1q6hdEVE.net (9/9)

鶏口牛後


331以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:29:03.778lnhwmor40EVE.net (111/114)

>>216
そらそうたまろ
でも('ω`)が実際に持ち出してきた論理だぞ
自分自身の財布だと思えって
自分自身の財布なら自分が思うタイミングで金使えるはずなんだけどな


332以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:30:11.198lnhwmor40EVE.net (112/114)

>>324
どゆこと?おしえて


333以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:31:14.116lnhwmor40EVE.net (113/114)

>>327
ありがとう、全く相手にしたくない
ただ無能と呼ばれることについては否定できない
実際なんのアウトプットもしてないわけだし


334以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:31:37.311lnhwmor40EVE.net (114/114)

>>329
西野とホリエモンのやつじゃなくて?


33512019/12/24(火) 16:32:14.040MIkJ6KaJdEVE.net (2/31)

でかけるよ


336以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:32:15.079RfQI/7zqdEVE.net (5/5)

>>332
まあなんというか自称帰国子女(男)が
自分の気に入らないことにはズバズバ文句を言う割に自分の好きは押し付けてきて
社内営業はまあそこそこ上手かったから
他の同期に悪影響及ぼしまくってた
あとは三角食べ強要くんとかもいたしなんかもうね

なお仕事辞めた自分が多分一番先見性あった模様


337以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:38:03.893602ydA0i0EVE.net (10/11)

全然仕事出来ないしミス多発で迷惑ばっかりかける癖に自分と同じ給料貰ってるような同期がいるとストレス半端ないから
同期ガチャも大いに関係する
向こうは自分が頑張ってるって事しか見えてないんだろうな


338以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:40:56.159R1EQPV1ydEVE.net (3/4)

>>327
優しい言葉をかけながらsageてる辺りかなり君もひどくて笑う


33912019/12/24(火) 16:47:01.749MIkJ6KaJdEVE.net (3/31)

>>336
帰国子女にちょっと勘違いくんが多いのはなんなんだろうな
だいたいコミュ力高いけど
なんや三角食べ強要くんって


34012019/12/24(火) 16:52:25.326MIkJ6KaJdEVE.net (4/31)

>>337
うっ、胸が痛い...
給料もらっててすいません


34112019/12/24(火) 16:55:34.219MIkJ6KaJdEVE.net (5/31)

>>338
別にサゲくらいで傷つかないもん


342以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:58:41.091pgBVZrejHEVE.net (1/1)

原住民に例えられた嫁の気持ち考えたことあるのかよ


343以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 16:59:09.185602ydA0i0EVE.net (11/11)

>>340
自分は無能だから仕事が出来ないけど
あの人は有能だから仕事が出来てすごいとか思ったり言ったりしてる?


34412019/12/24(火) 16:59:26.319MIkJ6KaJdEVE.net (6/31)

>>342
やきう民に例えられた俺よりマシだろ


34512019/12/24(火) 17:00:50.586MIkJ6KaJdEVE.net (7/31)

>>343
そう思ってしまうことはある
できる人とできない人の差を感じるときもある
でもそれを自分が仕事しない言い訳にはしたくない


346以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:02:37.426kiH0U+J3dEVE.net (1/1)

まともならこんなスレ立てない


347以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:07:20.357i1evS3f50EVE.net (1/1)

>>345
なんでVIPでやるんだよ
死ねjカス
荒らされててざまぁだなww


348以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:12:08.640lY+VmT3apEVE.net (1/2)

んで実話なん?


349以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:14:06.174R1EQPV1ydEVE.net (4/4)

荒らされて
優しい言葉投げかけて貰おうと思ったら貶されて
jカスがVIPにくるからこうなるんだよ
ざまあ
はよ死んだら?ゴミカス無能さま!!!!


35012019/12/24(火) 17:20:07.969MIkJ6KaJdEVE.net (8/31)

>>349
だから死ぬって言ってるじゃん
ありがとうございます


35112019/12/24(火) 17:20:31.015MIkJ6KaJdEVE.net (9/31)

>>348
誇張や脚色が含まれるでしょうね


352以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:23:23.248Hr6UNGQQ0EVE.net (2/2)

鬱は本人が治った!って思った時がいちばん危ないので医者と相談しろよ
あとさ職人見習いに目指してみれば
壁紙職人ペンキ塗り職人色々あるけど凄くお薦め真面目にお気楽世界やで


35312019/12/24(火) 17:26:07.065MIkJ6KaJdEVE.net (10/31)

>>352
1回目の復職んときはまさにそうだったわ
治ったと思い込み切って復帰したらだめだった


354以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:27:52.163lY+VmT3apEVE.net (2/2)

よう分からんけど、イッチにファミチキ買うてきてやったから食って養生せいや


35512019/12/24(火) 17:28:17.466MIkJ6KaJdEVE.net (11/31)

弟が死んだってなんだよ...
読み飛ばしてたけどしれっとえげつないな


35612019/12/24(火) 17:30:19.530MIkJ6KaJdEVE.net (12/31)

>>354
どうせ食うのはおめーだろ!欲張りさんめ
デパ地下でチキン買うもんね


35712019/12/24(火) 17:57:26.403MIkJ6KaJdEVE.net (13/31)

クソ混みで萎えるわ....
実質ニートなのになぜもうちょい早く来れなかったのか


358以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 17:57:29.902U96DRizKMEVE.net (1/1)

なんでクソ上司の事心配したり、異動の件も誤魔化してるのか分からんわ


35912019/12/24(火) 18:03:52.018MIkJ6KaJdEVE.net (14/31)

>>358
辞めてほしいとは思ってたけど大々的に裁かれてほしいとまでは思ってなかったんや
異動ごまかすってどゆこと?


36012019/12/24(火) 18:04:10.861MIkJ6KaJdEVE.net (15/31)

辞めてほしいってのはハラスメントを辞めてほしいってことね


361以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 18:16:41.097Exadooh9dEVE.net (3/9)

まーだあったかwww良かった気になってたんだよな


362以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 18:17:36.210Exadooh9dEVE.net (4/9)

伸びすぎだな…


363以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 18:20:00.922mlhXDwh50EVE.net (1/1)

【悲報】VIPの書き込み数、ついに10万を切る

http://merge.geo.jp/history/sboard/news4vip/

2019/12/20(金) 99872
2018/12/20(木) 109882
2017/12/20(水) 124736
2016/12/20(火) 147170
2015/12/20(日) 185833
2014/12/20(土) 218988
2013/12/20(金) 180244
2012/12/20(木) 258321
2011/12/20(火) 328260


36412019/12/24(火) 18:52:38.788MIkJ6KaJdEVE.net (16/31)

>>361
お昼寝は終わったのか


365以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 18:54:32.300Exadooh9dEVE.net (5/9)

お前アホか13:00から仕事だろが


36612019/12/24(火) 18:56:34.577MIkJ6KaJdEVE.net (17/31)

>>365
寝るぞって言ってたから夜勤マンだと思ってたんだよ
やんのか


367以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 18:57:32.713Exadooh9dEVE.net (6/9)

ドカタなめんなょw


36812019/12/24(火) 18:58:36.367MIkJ6KaJdEVE.net (18/31)

>>367
寒い中のお仕事お疲れ様だなあてめえ
しっかりあったまれよ


369以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:00:32.1097ZESmepa0EVE.net (1/1)

あらもう終わったんか


370以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:02:41.494Exadooh9dEVE.net (7/9)

今さ「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」っていうクレージーケンバンド?面白いwww


371以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:07:16.511Exadooh9dEVE.net (8/9)

>>368
お前>>1か酔ってるからまた暇なときこのスレ見るや


37212019/12/24(火) 19:10:45.972MIkJ6KaJdEVE.net (19/31)

>>371
好きにしたらいいよ
めでたい気分にひたってな
俺は嫁とジムに行く


37312019/12/24(火) 19:11:18.044MIkJ6KaJdEVE.net (20/31)

>>369
以下無能な俺への質問コーナー🎉🎉


374以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:13:03.328Exadooh9dEVE.net (9/9)

>>372
俺はコンビニでノエル買って来たから二人でささやかに過ごす


375以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:16:05.2426XolMvALaEVE.net (1/1)

>>85
テメーが無能だろゴミ!そんな企業にしか勤められない自分の程度理解しろ


376以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:23:07.582qiFOvdtT0EVE.net (1/1)

【悲報】VIPの書き込み数、ついに10万を切る

http://merge.geo.jp/history/sboard/news4vip/

2019/12/20(金) 99872
2018/12/20(木) 109882
2017/12/20(水) 124736
2016/12/20(火) 147170
2015/12/20(日) 185833
2014/12/20(土) 218988
2013/12/20(金) 180244
2012/12/20(木) 258321
2011/12/20(火) 328260
             


377以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:24:07.125Dc+G3NdWpEVE.net (4/5)

いつまで休憩なんだよこいつ


378以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:28:32.450gdNNHsIcaEVE.net (1/2)

とりあえず仕事から帰ってくる嫁を労わることにするわ


37912019/12/24(火) 19:30:32.617MIkJ6KaJdEVE.net (21/31)

>>375
荒れるな荒れるな


38012019/12/24(火) 19:30:57.031MIkJ6KaJdEVE.net (22/31)

>>378
嫁さんは大事にした方がいいわまじで


38112019/12/24(火) 19:31:27.485MIkJ6KaJdEVE.net (23/31)

>>377
休憩?休職?


38212019/12/24(火) 19:31:53.771MIkJ6KaJdEVE.net (24/31)

>>374
いいじゃんごゆっくり


383以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 19:33:28.540gdNNHsIcaEVE.net (2/2)

>>380
おう、根暗なブスだけど優しくするわ
俺しか優しくする人いないだろうし


38412019/12/24(火) 19:56:39.783MIkJ6KaJdEVE.net (25/31)

>>383
心から大事にしろ
敬意を払え


38512019/12/24(火) 20:49:42.561MIkJ6KaJdEVE.net (26/31)

もう終わりやね


386以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 21:01:26.871Dc+G3NdWpEVE.net (5/5)

>>381
上の方で休憩中で寂しかったって書いてなかったか?見間違えたかも


38712019/12/24(火) 21:18:40.238MIkJ6KaJdEVE.net (27/31)

>>386
休職中、だ
今月から休職なんだよね


388以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 21:44:58.928IprOtfaH0EVE.net (1/1)

無能は要らない定期


389国立大学法人 共和国大学 [法律事務所クロス] 2019/12/24(火) 22:40:15.842oeNBLStb0EVE.net (1/1)

こういう奴って親が大企業勤の息子って周りに自慢してたりアルバイトや派遣は底辺の仕事だからやるなって暗にプレッシャーをかけてるパターンが多いよね
一族郎党そろって変なプライドもってるから仮に大企業をやめると家族で顔合わせるたび肩身の狭い思いをするっていう


39012019/12/24(火) 22:59:11.329MIkJ6KaJdEVE.net (28/31)

>>388
一理ある


39112019/12/24(火) 22:59:47.558MIkJ6KaJdEVE.net (29/31)

>>389
家族のことまで言うのは違うだろお前


392以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 23:04:27.128Q/flHfFg0EVE.net (1/1)

まだ残ってたか
バイト前に見てもう残ってないと思ったわ
1お疲れ様
中退してダラダラバイトするだけの生活だが定職に就く勇気がないよ僕は


393以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 23:09:31.693JbjvfrQgMEVE.net (1/1)

棲み分けできないアフォに相応しい末路


39412019/12/24(火) 23:13:36.227MIkJ6KaJdEVE.net (30/31)

>>392
お優しいお言葉ありがとう
ダラダラバイト続けられんなら派遣社員もなれるし派遣社員なれたら契約社員まではとりあえずいけるよ
のんびり行こうぜ


39512019/12/24(火) 23:13:50.950MIkJ6KaJdEVE.net (31/31)

>>393
すみわけってどゆこと


396以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 23:50:19.817193+vMN8aEVE.net (1/2)

普通に転職しろよ
嫁まで鬱なのに無闇に年収求めてもろくな事ならんの自分でも分かってるだろ


397以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/24(火) 23:50:57.389193+vMN8aEVE.net (2/2)

ていうかわざわざなんJ風に書き込んでるからにはアフィだったな、すまん


398国立大学法人 共和国大学 [法律事務所クロス] 2019/12/25(水) 00:16:52.5391Pqegp180XMAS.net (1/1)

>>391
違うくないぞ
人間の人格は他者との関係性の中で構築されるもんだから今のお前の性格になったのは長い間同居してきた家族の影響がでかい
上司に嘗められるような性格になったのは家族が原因である部分が大きい
他人の問題を自分に転嫁してばかりだと問題は永久に解決しないぞ


39912019/12/25(水) 00:38:43.520ZMDfp1zE0XMAS.net (1/8)

>>396
年収落として健康になれるなら間違いなくそっち選ぶわ
もはや大企業だの名声だのはどうでもいい

問題は年収下げたうえに今以上のクソブラック企業を引く可能性もあるってこと


40012019/12/25(水) 00:44:03.407ZMDfp1zE0XMAS.net (2/8)

>>398
それで親兄弟のせいにして何か解決すんならそうするわ
そりゃ性格形成には遺伝的にも環境的にも親族の影響はでかいだろうよ
そこはお前さんの言う通りだよ

だからって家族を恨む気はないし今しんどいのにも家族は関係ないし、
仮に俺が零細企業に行ったところで何か言うような人らでもないよ


401以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:45:49.6520abVs+HIaXMAS.net (1/2)

>>400
ならとっとと転職しろよ
そこに居続けて状況が良くなるとでも思ってんのかよ


40212019/12/25(水) 00:50:44.379ZMDfp1zE0XMAS.net (3/8)

>>401
>>399


403以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:53:06.0220abVs+HIaXMAS.net (2/2)

>>402
次がブラックだったらまた転職すりゃ良いだけ、バカじゃないの?
鬱になってます、精神病んでます、全部会社が原因です
でも他の会社はもっと酷いかもしんないから辞めません、辛いです


しねよ


404以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:55:55.406rrvDqYAf0XMAS.net (1/1)

心を傷つけられたら傷害罪で提訴できた気がする
判決はどうなるかわからんが


405以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:55:58.510ZMDfp1zE0XMAS.net (4/8)

>>403
なんだ転職の仕方も知らないニートか
真面目にレスして損したわ


406以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:56:38.717ZMDfp1zE0XMAS.net (5/8)

>>404
なんだそれめちゃくちゃだな
裁判大国になっちまうじゃねえか


407以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 00:59:49.834Cnv+YCl1aXMAS.net (1/2)

>>399
見栄えを気にしなければ実は何でもある
極論警備員や清掃員でもいいわけでだな


408以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 01:05:43.571ZMDfp1zE0XMAS.net (6/8)

>>407
それってバイトじゃねーの


409以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 01:07:38.894Cnv+YCl1aXMAS.net (2/2)

>>408
正社員でもある


410国立大学法人 共和国大学 [法律事務所クロス] 2019/12/25(水) 01:30:03.070WJkfi7ex0XMAS.net (1/1)

>>408
バイトからやってみたら?
精神的に追い込まれて正常な判断力を失ってるお前に長期的な人間関係が必須になる正社員は無理だ
人間関係が薄くて辞めやすい職場で徐々に人と関わる感覚を取り戻してみろ 今のお前には零細の正社員も無理だし工場もコンビニのバイトも難しい 簡単にできると思っていることが案外全くできないからやってみるといい
だいたい気分の浮き沈みが激しくて定期的に攻撃的になる鬱病患者を受け入れてくれるような職場なんてどこにもないから


411以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 01:47:13.249ZMDfp1zE0XMAS.net (7/8)

あーあー始まった始まったルサンチマンが
ありがとうなんか元気になったわ
絶対復帰してやるわ、すまんな


412以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 01:47:59.772ZMDfp1zE0XMAS.net (8/8)

自分の世界ランク上げるのに必死かよ


413以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/25(水) 02:02:51.6369bNPguRW0XMAS.net (1/1)

巣で死ねゴミ虫が
Jカス叩かないゴミ虫以下のカスも死ね