1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:43:16.102o8SprnTnp.net (1/5)

俺が(夢の中で)起きたらもうそれは始まってた
ベランダの方見たら翼が生えたゴツい原人みたいな奴がガキの顔半分を執拗に殴ってたりめちゃくちゃ爪長い髪も長い女が老人を蹴りまくっててビビった
うちで飼ってる猫は檻に居ないしみんな動物っぽいから「あ、これ動物が反乱起こしてるんだ」ってすぐ分かった
もう本当に怖くて怖くて家に閉じこもってたら誰かが布団の中にくるまってた俺を引っぺがした
見たら中学生くらいの子が「慎一(俺の名前)!」って言うから「は?」って一瞬なった
ただ少し経つとすぐ分かった
「こいつうちの飼い猫(ショコラ)じゃんけ」と
「おまえ、ショコラ?」って聞いたら「うん」って言うから「今どうなってんの?」って聞いた
そしたらどうやらショコラは変な痛みを感じて人間の体が『生えた』事と他の鳥とか猫も同じ様になったって事を伝えてきた
取り敢えず「俺はどうすれば良い?」って聞いたら「待ってて」っていうから「いやどこ行くんだよ!一緒にいてよ」っていったら「慎一が外出たら死んじゃうよ!みんな外出て死んじゃったもん!だからダメ!」と静止して強引に外出やがった
俺も追いかけようとしたけどドア開けたらもう居なかったからビビってたのもあって結局また布団に包まってた
そもそもの話この時点で外出るの速すぎるし夢だと思うべきだったんだろうな
かなり時間が経ったあとショコラが凄い勢いで戻ってきて
「逃げて!」
って言うのよ
は?は?って動揺してたらバキのジャックハンマーみたいなナリしたヤクザみたいのが入ってきた
5秒くらい俺を見たかと思うといきなり殴ってきて吹っ飛んで意識が途切れた
ただその際の視界がブラックアウトした時にテレビが砂嵐状態になる感じになっててどんどん砂嵐が勢いをなくしていったかと思うと
「ブツン」
と音がして完全な闇になった瞬間に現実で目覚めた
すぐショコラ見にいったけど当然いつもと変わりはないしベランダ見ても平和
両親も居たし別に何かが変わってたわけでもない
あの夢はなんだったんだろうか


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:45:38.362tWUXccf70.net (1/1)

そんな漫画あったな


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:46:59.323o8SprnTnp.net (2/5)

俺も手塚治虫で似た様なの見たよ
でもそれはこの夢を見る10年以上前だったから相関性はないと思う


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:49:12.0391QK2UYa50.net (1/3)

>>1
なんか仕事の環境に変化とかなかったか?
その変化の予行練習しようとしてる感じの夢に見えるかも


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:50:53.963o8SprnTnp.net (3/5)

無いね
だって当時はただのフリーターだったしずーっと同じこと繰り返してたよ
その夢を見た後は結構変化あったけど


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:51:26.707fBy0/px00.net (1/1)

ジンメンって完結したんだっけ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:55:22.5671QK2UYa50.net (2/3)

>>5
それじゃ変化のない日常に焦りがあったのかもな
その後に変化が起きたのはそういうのが影響した可能性もあるのかも


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 00:57:45.085o8SprnTnp.net (4/5)

なのかなぁ
だとしてもうちの猫が夢の中に出てきた理由はなんだったんだろう
別に萌えキャラとか好きじゃないのにロリな女の子のキャラで出てくる理由もわからん
確かにメスだし若い子ではあるから整合性は微妙にあるんだけどさ


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 01:02:52.5101QK2UYa50.net (3/3)

>>8
精神的な依存度が影響してるんじゃないか
その時の自分の癒しになっていたから、癒し=ストレスからの離脱=「逃げて!」と伝えてくれる存在みたいな繋がりかな


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/14(土) 01:04:46.334o8SprnTnp.net (5/5)

まあ確かによくぎゅーってしてるな
キスもしちゃうし抱きしめちゃうし癒しとしては最大のものだわ
言われてみたら納得したわありがとう