1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 13:58:39.542jZT1fZl/0.net (1/10)

男「よくさ、アニメとかで主人公の甘い理想論と悪役のシビアな極論が対立する場面あるじゃん」

女「あるね」

男「で、ネットを見ると悪役のいってることが『正論!』って持てはやされてることが多いんだよな」

女「そうなんだ?」

男「たとえば――」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 13:59:13.6238ks4LJ/L0.net (1/6)

君がいるだけで


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 13:59:46.645Jm7K1jYp0.net (1/1)

心が


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:00:32.597jZT1fZl/0.net (2/10)

主人公『金よりも大切なものがある!』

悪役『この世で一番大切なものは金だ!』


主人公『俺はこの力で弱い人を守る!』

悪役『力とは弱い奴らを蹂躙するためのものだ!』


主人公『ルールを守ってこその勝利だ!』

悪役『勝利のために手段は選ぶ必要などない!』



男「こんな具合の対立があるとする」

女「ふむふむ」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:01:12.331P1D41yr1a.net (1/1)

何かはじまったぞ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:01:20.458sFS12l/1a.net (1/1)

男と女いる?
寒い


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:02:19.819jZT1fZl/0.net (3/10)

男「当然、大抵の場合は主人公が勝つ……つまり主人公の主張が通るケースがほとんどなわけだけど」

男「ネット見ると『悪役のが正しいのに!』なんて意見が結構見受けられるわけよ」

男「逆に主人公は『甘い』『青い』だの『現実を知らないから言える』だの酷評される」

男「これ……どうしてなんだと思う?」

女「うーん……そうねえ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:02:29.428Uo2CtQz9p.net (1/1)

>>1を男に仮託したドヤ顔しゃべくり人形劇きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:02:50.701qabRVUrI0.net (1/2)

まんさんはりんごを買った理由を聞いてほしいだけだぞ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:02:53.554nLk99AZmr.net (1/1)

挙げられてる例えがどれも全然な件


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:03:08.360L48K6GKC0.net (1/4)

主人公側の理想論きらい


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:03:47.828L48K6GKC0.net (2/4)

でも「正義」なんてそれぞれの主張で本当の正義などない


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:04:15.373jZT1fZl/0.net (4/10)

女「まず……悪役ってものに対する憧れがあるんじゃない?」

男「憧れ?」

女「人間って多かれ少なかれ、社会生活を営む上で自分を取り繕って生きてるわけじゃない」

女「あんた、人を殴りたくなるぐらいムカつくことってある?」

男「そりゃあるよ」

女「で、実際に殴る?」

男「殴るわけないだろ、警察沙汰になっちまうよ」

女「だよね」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:04:19.290GM5b+ZjX0.net (1/3)

その悪役の三例って「正論!」と持てはやされる類ではないじゃん


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:05:29.656WYbK8f700.net (1/3)

男「これ……どうしてなんだと思う?w」チラニチャア

女「御託はいい。結論から話せ。説明は3行以内でな」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:06:20.8973mCZ5/PSp.net (1/1)

>>1の言うことをウンウン聞いてくれるだけの女w


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:06:22.182jZT1fZl/0.net (5/10)

女「だけど、物語に出てくる悪役はそこで実際に殴るだろうし」

女「なにより殴った後、自分の立場が危うくならないだけの武力や権力や影響力を持ってる」

女「ようするに、あんたができないことをいとも簡単にやってのけるわけ」

女「そういうところへの憧れがあるんじゃないのかな」

男「なるほどね……」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:07:14.406o/6moS3Da.net (1/1)

これ面白くなんの?


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:07:32.110L48K6GKC0.net (3/4)

男と女はまあアレだけど
1の言いたいことはわかる


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:07:41.3238ks4LJ/L0.net (2/6)

ヴヴヴは悪役がわりと正論吐いてた気がする

悪役「人間と人外が一緒にいたら争いになるから別れて暮らすのがベター 融和を望むお前らこそ平和の敵だ」
主人公「うおおおおおお僕は絶対に諦めない! 絶対に融和する!」



人間社会に寄生して隠れて生きていた人外の存在が暴かれた結果、
人外は狩られる立場となり人間同士でも疑心暗鬼になり魔女狩りみたいな世界になる


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:07:54.70516iXwPIdM.net (1/1)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:08:13.130L48K6GKC0.net (4/4)

ガンダムとか割とそんな感じじゃね?


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:08:26.391ymsrVqE70.net (1/7)

悪役「>>1はつまらない」
主人公「いや!面白い!」

ネットの意見「結局つまらないじゃん、悪役の方が正論!この主人公はガイジ」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:08:32.479jZT1fZl/0.net (6/10)

女「それと……今の話の繰り返しみたいになっちゃうけど」

女「理想論を唱える主人公を支持するのって、結構エネルギーがいると思うのよね」

男「エネルギー?」

女「さっきあんたがいった例を使わせてもらうけど――」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:08:59.023qBOw9j9a0.net (1/1)

主人公「百合作品に男はいらない!女の子だけでイチャイチャさせろ!!!」

悪役「仲良し百合カップルには竿役が必須!片方調教中に完落ちした相方を見せつけるためだけの設定!!!」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:09:08.318tWgjhjfUp.net (1/2)

この脳内会話いつまで続くんや


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:09:19.2201jV+SI0f0.net (1/1)

男の唐突な池沼化は何なんだよ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:10:00.564O0C1aHxRM.net (1/1)

正論って言われるのって「小を犠牲にして大を救う」とか「感情を消して争いを無くす」とかだろ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:10:01.60279tVKfHb0.net (1/1)

>>1さんこのスレまだ続けるんですか?
誰も求めてませんよ?


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:10:10.159jZT1fZl/0.net (7/10)

主人公『金よりも大切なものがある!』

悪役『この世で一番大切なものは金だ!』



女「このケースの場合、主人公に肩入れしながら読むと」

女「心の中でどうしても『そうはいっても現実問題、金って大事だよな』な感情が生まれてきちゃう」

女「一方、悪役に肩入れしながら読むと『言いにくいことをズバッと言ってくれた!』って気分になれる」

女「一言でいうと、悪役に肩入れする方が楽なのよ」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:10:15.128ulY1vPA/r.net (1/1)

この女の存在こそ理想論だろ
こんな女いない


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:09.317ymsrVqE70.net (2/7)

悪役を見ると作者の性格の悪さが見えるよな


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:10.482vkUUN1/V0.net (1/1)

ここまで面白い?
面白くなかったら読まない


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:13.94203F2k6ie0.net (1/1)

「この世で一番大切なものは金」
「力とは弱い者を蹂躙するためのもの」
「勝利のために手段を選ぶ必要はない」


これ全然正論じゃないよね


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:35.454aZ7jnB7Vd.net (1/1)

やっぱダイの「こんな力がせいぎであってたまるかー!」って名言だよな


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:48.8968ks4LJ/L0.net (3/6)

女「まとめると、悪役を支持する理由は『悪役への憧れ』と『楽だから』ってとこね」

女「それこそインターネットだって自分を取り繕う必要がほとんどない場所だし」

女「悪役を持ち上げる意見が多く出るのは当然といえば当然……ってとこじゃないかしら」

男「なるほどねえ……」

女「って、あたし専門家でもなんでもないから鵜呑みにしないでよ」

男「いや……なんとなく自分の中で整理ができただけでも収穫だよ。ありがとう」

女「どういたしまして」


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:11:55.782cbrLGx92a.net (1/1)

>>31
シビアな正論やめろ


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:12:06.398tWgjhjfUp.net (2/2)

たとえば
要するに
一言で言うと

議論ごっこ三種の神器揃ってるやんw


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:12:07.5148ks4LJ/L0.net (4/6)

男「でも、なんだか寂しいよなぁ……」

男「俺は主人公の甘い理想論って結構好きだから、そういうのが叩かれてるのを見ると辛くなるんだよ」

男「みんな、本音は『弱肉強食!』とか『金が全て!』とか思ってるのかな……って」

女「まあねえ」

女「でもさ、あんたみたいな人はなにもあんただけってわけじゃないだろうし」

女「悪役の極論を正論だっていってる人も、なにも100%そう思ってるわけじゃないだろうし」

女「あまり気にせず、そういう感性を持ってる自分をこれからも大切にしていきなさいよ」

男「うん……そうするよ」

女「ところでさ、頭を働かせたところで甘い物でも食べない?」

男「お、食べる食べる」


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:12:17.997GM5b+ZjX0.net (2/3)

ネットでのこういうノリは悪役への憧れ云々じゃなく
まずは主人公への嫉妬やとりあえず何でも難癖つけるネットの逆張り風潮だろ


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:12:20.1198ks4LJ/L0.net (5/6)

女「ジャーン! これ、あたしが作ったケーキ! 食べてみて!」

男「うん……」モグッ

男「…………!?」

女「どう?」

男「お、おいしいよ……」

男(ああ……悪役への『憧れ』と『楽をしたい』という感情がみるみる湧いてくる……)





― 終 ―


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:12:37.214jZT1fZl/0.net (8/10)

女「まとめると、悪役を支持する理由は『悪役への憧れ』と『楽だから』ってとこね」

女「それこそインターネットだって自分を取り繕う必要がほとんどない場所だし」

女「悪役を持ち上げる意見が多く出るのは当然といえば当然……ってとこじゃないかしら」

男「なるほどねえ……」

女「って、あたし専門家でもなんでもないから鵜呑みにしないでよ」

男「いや……なんとなく自分の中で整理ができただけでも収穫だよ。ありがとう」

女「どういたしまして」


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:13:16.819IuaCHXroM.net (1/1)

売れる娯楽は「正論に負けた奴の憂さ晴らし」
倒すべき必要性は無理矢理ひとつふたつ作られるが
それ以外は社会の勝者側の特徴がでてくる


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:13:20.1227X3El/nX0.net (1/1)

悪役「怪人が支配する世の中を作る!!逆らうやつは死ね!!」
ワンパンマン「昼寝してんのにうるせーな」ボコォ

これがvipperの理想


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:14:15.553ymsrVqE70.net (3/7)

家畜「人間共に復讐を!!」


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:14:17.482jZT1fZl/0.net (9/10)

男「でも、なんだか寂しいよなぁ……」

男「俺は主人公の甘い理想論って結構好きだから、そういうのが叩かれてるのを見ると辛くなるんだよ」

男「みんな、本音は『弱肉強食!』とか『金が全て!』とか思ってるのかな……って」

女「まあねえ」

女「でもさ、あんたみたいな人はなにもあんただけってわけじゃないだろうし」

女「悪役の極論を正論だっていってる人も、なにも100%そう思ってるわけじゃないだろうし」

女「あまり気にせず、そういう感性を持ってる自分をこれからも大切にしていきなさいよ」

男「うん……そうするよ」

女「ところでさ、頭を働かせたところで甘い物でも食べない?」

男「お、食べる食べる」


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:14:35.129yIcWUhcYd.net (1/1)

そもそもそういうのは主人公側の甘い主張よりは一理あるって評価だから前提が間違ってる


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:14:59.947WYbK8f700.net (2/3)

>>36
>>39
自演で草
>>41


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:15:07.760pnCnNc2up.net (1/1)

男「よくさ、アニメとかで主人公の」

女「あんた今日仕事どうしたの」


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:15:54.6228ks4LJ/L0.net (6/6)

>>48
検索したら2016年のスレが出てきたからコピペしただけだぞ


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:16:09.929GM5b+ZjX0.net (3/3)

これ2016年のじゃん再放送の晒し上げなのか
釣られたわ


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:16:13.013VaOQbi+t0.net (1/1)

>>6
こんなの現実だとオタ1とオタ2の会話だよね


53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:16:13.230ymsrVqE70.net (4/7)

改正版

彼女は懇ろに話し始める。
「悪役って作者の妄想物よね?」

そう首を傾げそうな勢いで女は問うてきた。
俺は少し考え、答える。

みたいなのにしろよせめて


54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:16:31.888i5L0OVGAM.net (1/1)

なんだこの人形劇


55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:16:44.533jZT1fZl/0.net (10/10)

女「ジャーン! これ、あたしが作ったケーキ! 食べてみて!」

男「うん……」モグッ

男「……!?」

女「どう?」

男「お、おいしいよ……」

男(ああ……俺も悪役のように言いにくいことをズバッと言えればなぁ……)



― 終 ―


56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:17:07.4193VP1/0EId.net (1/1)

>>52
>>1に友達なんかいないから全部独り言だぞ


57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:17:14.439WYbK8f700.net (3/3)

>>50
すまねえ…


58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:19:27.406b0SbY8ThH.net (1/1)

敵「その女一人の命で世界が助かるぞ」
ヒロイン「嫌だけど世界の為なら仕方ない」
主人公「俺はこの子が好きだから嫌だ!」
敵「代替案は?」
主人公「今はないけど見つける!」

王道ならこれだろ


59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:20:59.543qabRVUrI0.net (2/2)

なんだ再放送か
こんなんしてっからアフィ連呼がイキる


60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:21:49.387ymsrVqE70.net (5/7)

ゴミコピペ乙


61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:21:58.328izQ4QwmDM.net (1/1)

正論と言えるのなんてアンチスパイラルくらいだろ


62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:22:21.502FsPgCmal0.net (1/1)

飛行機シュンシュンで忙しそうだな


63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:22:22.691QF2nD0uZp.net (1/1)

女「ジャーン! これ、あたしが作ったケーキ! 食べてみて!」

男「うん……」モグッ

男「……!?」

女「どう?」

男「まず……」

女「あなたが真の悪だったのね」



― 終 ―


64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:31:15.512ymsrVqE70.net (6/7)

>>63
このオチはコロコロコミックの方が面白く見えるレベル


65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:36:57.808UPKHcJNo0.net (1/1)

SEEDのクルーゼはクルーゼの自信満々な雰囲気の良さとキラのしどろもどろ感
あと運命でのキラヘイトでクルーゼを支持する声が多いけどあれはあれで結構無茶だよな
まぁ言われるだけあってやばい世界ではあるけど


66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:38:15.464LEV6WYwF0.net (1/1)

それよりも男「」女「」←これがクッソ寒くて臭過ぎてとても読めない


67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 14:48:51.294Lv+iQQcJd.net (1/1)

主人公側なら無理してでも旨い旨い言って食うところだろ?純粋な善意ならばだが
主人公がみんな苦労せずふわふわした理想論だけで生きてると思ってんのか?
話しといてその理屈ならお前は悪にもなれない半端者でしかないけどなってことにも気付かないとか胸糞悪いオチだな


68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 15:06:51.802sEF6d5Y0a.net (1/1)

>>31
はい、オチを先に言われるやつ


69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 15:23:54.290crCXW++A0.net (1/1)

一行でまとめた

>>1「悪役を支持する奴はリアルでは何も出来ない雑魚隠キャ!w」


70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 15:25:54.179BxTlcq6B0.net (1/1)

お前らって自分達が批判されることに本当に弱いな


71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 15:36:40.032ymsrVqE70.net (7/7)

>>70
お前もな


72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/12/03(火) 15:38:19.6175Azs5qhmd.net (1/1)

ssの皮を被った自己主張