1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:22:14.775YSwR0GnJ0.net (1/8)

かつて神々がいて戦争して滅んじゃって
今でも神官が祈れば神々が奇跡を授けてくれる世界

主人公はそこに生まれて、素質を持っている

つまり魔法とか魔術とか妖術とかでなく

呪文も精霊の力も一切使わず奇跡を使える素質

ぶっちゃけ新しく生まれた神様の素質

主人公は巨大な島をめぐりながら冒険し、やがて新しい神様と認められ
信者を獲得しておぼつかないながらも、島の平和のために戦っていく


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:22:24.189guNWc1Gh0.net (1/1)




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:25:44.482YSwR0GnJ0.net (2/8)

世界最強の人事国家の王宮に迎え入れられて

「あなたが神か」

と王様に問われる

「どうやらそうらしい」

世界最高の賓客に王宮はとまどう


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:25:51.130GAHc8rl00.net (1/6)

そうだな…例えるなら

業務スーパーとかにあるような無名ブランドのコーラが、コカコーラと同じ値段でコカコーラの隣に置いてある感じ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:26:34.475YSwR0GnJ0.net (3/8)

その島はセルジア島というのだが
戦乱の中にある


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:27:12.093GAHc8rl00.net (2/6)

ふつう


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:27:21.486GAHc8rl00.net (3/6)

オリジナリティがない


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:27:29.341GAHc8rl00.net (4/6)

新しさがない


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:27:40.506GAHc8rl00.net (5/6)

かつ薄味


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:27:51.937GAHc8rl00.net (6/6)

です


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:28:42.024YSwR0GnJ0.net (4/8)

エルフ族は

「私たちは精霊を信仰しているの、神様はちょっと、創造主であることは認めるのだけれど」

神官都市では


「我々は信仰している神が違いますので・・・」

新米神様の活躍はどうなりますことやらか


12ロジカル・ラグナロク 2019/11/30(土) 22:29:32.175Xac5J7g7r.net (1/1)

>>3
人事国家とは


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:31:40.723YSwR0GnJ0.net (5/8)

>>12
軍事

王様は無神論者だったので余計どまどう

剣一本で成り上がった超戦士


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:36:41.008YSwR0GnJ0.net (6/8)

その軍事国家の首都にある日巨大なドラゴンが襲い掛かる
そして、三分の一が壊滅する

「なんてこった、こんな時、神々がいてくれたら」
王が嘆くが
側近が
「いますよ」

「そうか、そういえばいたな・・・」
というわけで、主人公が呼ばれる

王「我々は火山を根城にしている竜を打ちます」

主人公「ドラゴン!はじめてみるなあ・・・」

大丈夫なんだろうか?この神様という感になる


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:49:24.338YSwR0GnJ0.net (7/8)

一行は火山に向う

しかし、そこには暗黒神を奉じるスラ島の騎士一行も来ていた

「キト王、そなたもきていたか」
「スラ卿なんのために」
「しれたこと、このセルジア島の支配者になるためよ
 ところでみなれない顔がいるようだな」

騎士スラが主人公を見る

「拝謁せよ 新神アスラ様だ」

騎士スラが息をのむ
「そうか、神が生れたときいていたが、そのお方が」

そして、竜討伐がはじまるが苦戦する

スラもキトもその騎士も魔導士も苦戦する

「このままでは全滅する」

一同が主人公を見る

「え?ええ?」
仕方ないなあ

『つぶれろ!』

主人公が言霊を発する

竜は超重力を受けたように潰れて果てた

王たちは「恐ろしい力だ」と言った


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 22:53:22.413YSwR0GnJ0.net (8/8)

なんせ創生戦争以来の神の誕生である
何が起こるかわからなかった・・・