1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 00:59:48.858YYgfTBM3a.net (1/12)

「しかし、妙な話じゃな。数日部屋を空けて久しぶりに戻ってみれば、中は青カビやらシメジもどきで廃墟も同然。ちょっとした浦島太郎じゃな。友引高校という名の竜宮城で、ドタバタ明け暮れて月日の経つのも夢の内。お主、亀でも助けたか?」

「実は近頃妙に気になっておるんですが。ほら、よくあるでしょう?初めての町を歩いていて、いつか見た様な光景に出会ったり、今自分がしている事を、いつかそのままそっくり繰り返していた様な気がしたり」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:00:05.911YYgfTBM3a.net (2/12)

「デジャ・ビューというヤツじゃな。疲れた時に人間の脳が生み出す偽りの体験じゃ」

「私もそう思っておりました。
疲れているんだと。だからそんな奇妙な考えに取り付かれるんだと。
今日、あの部屋を見るまでは・・・」

「何の話じゃ?」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:00:45.371YYgfTBM3a.net (3/12)

「さっき、校長が言っておりましたね。今日一日。明日は学園祭の初日だと。
それと同じ様なセリフを以前にも聞いた様な…」

「疲れておるのじゃ…疲れておるからその様な願望が有りもしない記憶が作り出すのじゃ。
連日あの悪ガキどもの相手をしているのじゃから無理もないが、ま、それも今日で終わりじゃ。明日は学園祭の・・・、!?」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:00:48.412vLl5H2/B0.net (1/1)

わたしじゃさくらじゃはいりたくないがはいるぞうわぁぁぁ!←これ好き


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:01:04.560YYgfTBM3a.net (4/12)

「そう考え始めてみて初めて気がついたんですが、自分でも驚くぐらい記憶がはっきりせんのです。
昨日の事も、その前日の事も、いや、うっかりすると数時間 前の事も忘れている事があったり。
何時何処で誰と会い何をしたのか。だいたい私が学校に泊まり込んで幾日経つんでしょうね?三日ですか?四日ですか?」

「さて。ドタバタしておったからのう」

「忘れてしまうほど前からですか?」

「お主。一体何を考えておる!はっきり言うてみい!」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:01:52.536YYgfTBM3a.net (5/12)

「これはあくまで仮説でして…私の呆けた頭が生み出した夢想なら無論それに越した事がないんですが。
私は、こう思っておるのです…昨日も一昨日も、いやそ れ以前からずっとずっと以前から、気の遠くなるぐらい前から、私ら学園祭前日という同じ一日の同じドタバタを繰り返しておるんじゃなかろうかと!そして明日も!」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:02:26.094YYgfTBM3a.net (6/12)

「何を馬鹿な!疲れておるのじゃ!疲れているから意識が混乱しているだけじゃ。
今日一日ゆっくり休んで明日になれば」

「明日になればどうなるんです?本当に今日と違う明日が来ると言うんですか?
今日と違う明日も思いだせんと言うのに!?」

「仮に!仮にお主の言う通りだとして。
では何で周りの人間が騒ぎださんのじゃ?
生徒たちがそれほど長く学校から戻らねば父兄が黙ってはおるまい!」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:02:51.684YYgfTBM3a.net (7/12)

「同じ一日を繰り返しているのが友引高校だけじゃないとしたら?
友引町全体が、いや世界全体が同じ一日を繰り返しているとしたら!?」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:03:17.116YYgfTBM3a.net (8/12)

「世迷い言もいい加減にせいっ!!お主の言う事は完全に常軌を逸しておる!妄想じゃ、それはお主の妄想じゃ!」


「サクラ先生・・・。私さっきから必死になって思い出そうとしているんですが。
どうしても思い出せんのです。今日は一体、何月の何日でしょうね?教えて頂 けますか!
昨日から着のみ着のままとして、こんな物を着ておるとすれば、冬なのかも知れませんが。この汗は冷や汗なんですかねぇ?それとも、この陽気のせ いなんでしょうか?
それに・・・。
さっきから聴こえておるこれは・・・。
これも幻聴なんでしょうか・・・」

蝉の音が響き渡る


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:04:33.722YYgfTBM3a.net (9/12)

「浦島太郎は、竜宮城で夢のような日々を送り、そして、なつかしい故郷へ帰ってみれば、そこではすでに幾百年の歳月が流れていた」

「しかし、カメを助けたのが太郎一人でなく、村人全員だったら・・・村人全員が、竜宮城へ行ったのだとしたら、どうだったでしょうねェ」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:07:27.675YYgfTBM3a.net (10/12)
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:17:23.251YYgfTBM3a.net (11/12)

「運転手、急いでくれといったハズだが・・・・」

「まだつかんのか?表通りから友引高校まで車でたかだか2,3分のはず、やけにかかるではないか」

「お客さん、みなさん同じコトをおっしゃいますなァ。タクシーに乗ると時間がのびるんですかね・・・笑」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/30(土) 01:18:08.994YYgfTBM3a.net (12/12)

「・・・お客さん、カメに乗って竜宮城へ行く話、知ってます?」

「今、その気分を味わっとる」

「カメに乗って行ったのが太郎だけでなく村人全員だったらどうだったでしょうね・・・全員が竜宮城へ行って、そして、そろって村へ帰ってきたとしたら、
それでもやっぱり数百年の歳月がたってたコトになるんでしょうかね・・村人が誰一人気づかなかったとしても・・・・」

「なんの話をしとる…」

「なまじ客観的な時間やら空間やら考えるさかい、ややこしいコトになるんちゃいまっか?」

「帯に短し、待つ身に長し、いいますやろ。時間なんちゅうもんは、人間の意識の産物なんや思たらええのんやがな。
世界中に人間が一人もおらなんだら時計やカレンダーに何の意味があるちゅうねん!過去から未来へキチンと行儀よう流れてる時間なんて始めからないのんちゃいまっかいな?お客さん」


「おもしろい…これは本当にカメに乗ったのかもしれんな・・・」