1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:51:43.947:4Qq4TinC0.net (1/5)
「ハッキリ言って狂ってる」
五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込みだったが、実際の気温はご存知のとおり。
23区内の熱中症による死者は2年連続で100人を超え、来年の開催期間中も猛烈な暑さが予想されている。
こういった状況について、日本に暮らす在留外国人や観光客に意見を聞いてみると、案の定辛辣な意見が飛び交った。
「ハッキリ言って狂ってるよ。
昼間に外に出るだけでもウンザリした気分になるのに、この暑さのなかでスポーツをやったり、観戦するなんて考えられない。
そもそも、日本の夏を味わったことがある人なら、この季節にオリンピックをやるなんてバカバカしいとわかるはず。
今になって大騒ぎしてるけど、招致の段階で無茶だという人がいなかったのがおかしいよ。
日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね」(男性・アメリカ人・38歳)
暑さ対策はすでに手遅れであるというだけでなく、初めから実現不可能だったというのが、大方の見方だった。
「死人が出ると思う。
実際、熱中症で死んでる人がたくさんいるのに開催するっていうのは、人の命なんて知ったことじゃないってことでしょ?
日本のなかだけでならそれで通じるのかもしれないけど、海外から来た人に死人が出たら、誰が責任をとって、
他の国からどう見られるのか考えたほうがいいと思う」(女性・ノルウェー人・33歳)
アスリートにとって五輪はバカンスではない
選手や観客の安全性はもちろんだが、競技内容も期待できないという意見もあった。
「毎年、夏休みの時期に日本に来ていて暑いのにはある程度慣れたけど、スポーツをやるのは流石に無理だと思う。
アスリートはバカンスに来るわけじゃないしね。
競技をこなすだけでいっぱいいっぱいじゃないかな」(男性・フランス人・36歳)
また五輪はおろか、日常生活での暑さ対策ですらお手上げだという声も。
「通勤するだけでも疲れるし、暑さには全然慣れないね。
小さな扇風機を持って歩いている人を見かけるけど、あんなの何の役にも立たないでしょ。
とにかくできるだけ昼間には屋外に出ないようにしてるよ」(男性・ポーランド人・29歳)
正論が通用しない東京五輪
とにかく、日本人も感じていることだが、年々暑さが厳しくなっているように思うという声も。
「20年前に一度来日して、6年前に再び日本に来たんですが、毎年暑くなってる気がします。
これで来年はオリンピックなんて、死んでしまったり、体を壊す選手もでてしまわないか心配です。
北京五輪は観られなかったので、少し前までは東京でオリンピックを観てみたいと思っていましたが、今年の暑さを経験して、
今後夏の間はハルビンに帰ろうかと思っています……」(女性・38歳・中国人)
いずれのコメントも、まったくその通りなのだが、こと今の日本では、東京五輪について、こういった常識が通じなくなっているのが現状だ。
「競技の時間を朝や夜にずらしたところで、たいして効果はないと思います。
暑さはもちろんだけど、湿度もスゴいから、選手もコンディションを調整するのは難しい。
観客も熱中症を心配しながら観戦するのでは、競技に集中できないんじゃないでしょうか」(男性・39歳・韓国人)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00199826-hbolz-soci
「ハッキリ言って狂ってる」
五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込みだったが、実際の気温はご存知のとおり。
23区内の熱中症による死者は2年連続で100人を超え、来年の開催期間中も猛烈な暑さが予想されている。
こういった状況について、日本に暮らす在留外国人や観光客に意見を聞いてみると、案の定辛辣な意見が飛び交った。
「ハッキリ言って狂ってるよ。
昼間に外に出るだけでもウンザリした気分になるのに、この暑さのなかでスポーツをやったり、観戦するなんて考えられない。
そもそも、日本の夏を味わったことがある人なら、この季節にオリンピックをやるなんてバカバカしいとわかるはず。
今になって大騒ぎしてるけど、招致の段階で無茶だという人がいなかったのがおかしいよ。
日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね」(男性・アメリカ人・38歳)
暑さ対策はすでに手遅れであるというだけでなく、初めから実現不可能だったというのが、大方の見方だった。
「死人が出ると思う。
実際、熱中症で死んでる人がたくさんいるのに開催するっていうのは、人の命なんて知ったことじゃないってことでしょ?
日本のなかだけでならそれで通じるのかもしれないけど、海外から来た人に死人が出たら、誰が責任をとって、
他の国からどう見られるのか考えたほうがいいと思う」(女性・ノルウェー人・33歳)
アスリートにとって五輪はバカンスではない
選手や観客の安全性はもちろんだが、競技内容も期待できないという意見もあった。
「毎年、夏休みの時期に日本に来ていて暑いのにはある程度慣れたけど、スポーツをやるのは流石に無理だと思う。
アスリートはバカンスに来るわけじゃないしね。
競技をこなすだけでいっぱいいっぱいじゃないかな」(男性・フランス人・36歳)
また五輪はおろか、日常生活での暑さ対策ですらお手上げだという声も。
「通勤するだけでも疲れるし、暑さには全然慣れないね。
小さな扇風機を持って歩いている人を見かけるけど、あんなの何の役にも立たないでしょ。
とにかくできるだけ昼間には屋外に出ないようにしてるよ」(男性・ポーランド人・29歳)
正論が通用しない東京五輪
とにかく、日本人も感じていることだが、年々暑さが厳しくなっているように思うという声も。
「20年前に一度来日して、6年前に再び日本に来たんですが、毎年暑くなってる気がします。
これで来年はオリンピックなんて、死んでしまったり、体を壊す選手もでてしまわないか心配です。
北京五輪は観られなかったので、少し前までは東京でオリンピックを観てみたいと思っていましたが、今年の暑さを経験して、
今後夏の間はハルビンに帰ろうかと思っています……」(女性・38歳・中国人)
いずれのコメントも、まったくその通りなのだが、こと今の日本では、東京五輪について、こういった常識が通じなくなっているのが現状だ。
「競技の時間を朝や夜にずらしたところで、たいして効果はないと思います。
暑さはもちろんだけど、湿度もスゴいから、選手もコンディションを調整するのは難しい。
観客も熱中症を心配しながら観戦するのでは、競技に集中できないんじゃないでしょうか」(男性・39歳・韓国人)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00199826-hbolz-soci
モバP「泰葉からチョコもらった時の話?」
絵里「なんとかストロガノフ!」穂乃果「そう、カレーです」
タマ「ニャー」タラオ「タマ口臭いですぅ!」タマ「!!!!!!!」
玲音「風邪を引いてしまったようだ…」
苗木「霧切さん、この蝶ネクタイつけてみてよ」
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:53:12.965:4Qq4TinC0.net (2/5)
どうすんのジャップ
どうすんのジャップ
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:54:19.695:vJbsksP/d.net (1/1)
大抵の日本国民も同様の意見ですが
大抵の日本国民も同様の意見ですが
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:54:44.877:RFJV/G+xM.net (1/1)
狂ってる?
狂ってる?
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:55:07.845:4Qq4TinC0.net (3/5)
ジャップ「それ、誉め言葉ね」
ジャップ「それ、誉め言葉ね」
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:55:23.881:tDaJRSxU0.net (1/1)
小池「嫌なら来てもらわなくても結構です」
小池「嫌なら来てもらわなくても結構です」
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:56:01.810:OcQ+2izD0.net (1/2)
死の先をゆくジャップ
死の先をゆくジャップ
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:56:32.706:0cKSe28w0.net (1/1)
しかも泳ぐのはうんこの海
しかも泳ぐのはうんこの海
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:56:35.414:avYPSYgp0.net (1/1)
おもてなしの真の意味をようやく理解したようだな
おもてなしの真の意味をようやく理解したようだな
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:56:55.341:Z6LiOxHV0.net (1/1)
真夏に開催しろって言ったのはお前らなのに
真夏に開催しろって言ったのはお前らなのに
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:57:04.245:pktz+GO00.net (1/1)
それ褒め言葉ね
それ褒め言葉ね
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:57:25.298:1hniOH9x0.net (1/1)
これは戦争なんだよ!
これは戦争なんだよ!
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:58:05.823:pVbpRmgv0.net (1/2)
オリンピックって代理戦争でしょ?
オリンピックって代理戦争でしょ?
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:58:13.032:tLAjSg5or.net (1/3)
各国の有力なアスリートを熱中症やウンコプールで潰して次のオリンピックの金獲得率を上げるための布石だぞ
各国の有力なアスリートを熱中症やウンコプールで潰して次のオリンピックの金獲得率を上げるための布石だぞ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:58:52.222:KwLf5tAV0.net (1/1)
空気は放射能汚染
海はうんこ汚染
気温は熱中症
地獄かな
空気は放射能汚染
海はうんこ汚染
気温は熱中症
地獄かな
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 06:59:06.546:JLWm2kR/r.net (1/1)
放映権掠めるために真夏指定してきたのお前ら定期
放映権掠めるために真夏指定してきたのお前ら定期
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:07.728:0LZmv3sp0.net (1/1)
正直、平壌オリンピックのほうがよっぽど上手くやれてたよな
日本って本当に中韓以下の国になっちゃったんだね
正直、平壌オリンピックのほうがよっぽど上手くやれてたよな
日本って本当に中韓以下の国になっちゃったんだね
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:26.537:iya91ZMb0.net (1/1)
やはり外国人は弱いな
金メダル獲らせて頂きますね
やはり外国人は弱いな
金メダル獲らせて頂きますね
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:42.469:EkZfPdX+0.net (1/1)
上級様が儲ける為なんだからしょうがないじゃないですかwwwww
上級様が儲ける為なんだからしょうがないじゃないですかwwwww
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:42.939:X1SL7908a.net (1/1)
JKは黙ってろよ
JKは黙ってろよ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:44.181:714jROCNd.net (1/1)
クソ暑い時にオリンピックやる様になったのはアメリカのせいだろ
クソ暑い時にオリンピックやる様になったのはアメリカのせいだろ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:00:55.099:eorfNo4zM.net (1/2)
IOC「ごめ~ん 賄賂貰ったからこの季節しか無理なんだけど開催できる国ある~?(´•ω• ` )」
他国「(ヾノ・ω・`)ムリムリ」
日本「ハイハイハイハイ'`−ィ(´∀`∩」
IOC「んじゃ 日本で(´^ω^`)」
IOC「ごめ~ん 賄賂貰ったからこの季節しか無理なんだけど開催できる国ある~?(´•ω• ` )」
他国「(ヾノ・ω・`)ムリムリ」
日本「ハイハイハイハイ'`−ィ(´∀`∩」
IOC「んじゃ 日本で(´^ω^`)」
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:01:05.110:4Qq4TinC0.net (4/5)
>>15
なお平昌のときは散々韓国をこき下ろした模様、あっちはちゃんと成功させたのに
もうこの民族終わってるだろ……
>>15
なお平昌のときは散々韓国をこき下ろした模様、あっちはちゃんと成功させたのに
もうこの民族終わってるだろ……
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:01:09.789:WnYUyAkz0.net (1/1)
あの温度を利用して
合法的に年寄り減らしてんのはバレてないようだな
あの温度を利用して
合法的に年寄り減らしてんのはバレてないようだな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:01:25.126:teuez0cy0.net (1/1)
>日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね
はい、ぐうの音も出ないです
>日本人はこういうシチュエーションでやることを美化しがちだから、盛り上がるのかもしれないけどね
はい、ぐうの音も出ないです
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:02:27.987:xHHa75KK0.net (1/1)
日本には四季があるから
日本には四季があるから
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:03:16.623:cmJHuwoTM.net (1/1)
>>1の頭が禿げてきたまで読んだ
>>1の頭が禿げてきたまで読んだ
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:03:21.715:ZhH5W9ru0.net (1/6)
今の時期がええわぁ
涼しい
いや寒いわぁw
今の時期がええわぁ
涼しい
いや寒いわぁw
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:04:17.091:xGrAyrRpM.net (1/1)
ド正論じゃん
ド正論じゃん
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:04:33.788:ZhH5W9ru0.net (2/6)
10月開催がええよなぁ
10月開催がええよなぁ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:04:34.251:peqUrr4S0.net (1/1)
正直これ国内の大多数と一緒だろ
正直これ国内の大多数と一緒だろ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:04:51.353:/uVa68pH0.net (1/1)
狂ってる?それ誉め言葉ね
狂ってる?それ誉め言葉ね
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:05:10.976:OcQ+2izD0.net (2/2)
マラソンだけ今やりゃいいじゃんね
マラソンだけ今やりゃいいじゃんね
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:05:34.367:8ChfpOCn0.net (1/4)
まーた脳内外国人か
まーた脳内外国人か
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:05:43.958:gG+z5vNv0.net (1/1)
ぶっちゃけ俺もそう思うので何も言えない
ぶっちゃけ俺もそう思うので何も言えない
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:05:52.541:oOv8HGuW0.net (1/1)
これ日本人頑張れば全種目金取れるんじゃね
これ日本人頑張れば全種目金取れるんじゃね
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:05:57.430:2Yvnqagd0.net (1/4)
死者でたらおしまい
死者でたらおしまい
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:06:06.753:qT/ShQI10.net (1/1)
15もサバ読んでんじゃねぇよノルウェー女
15もサバ読んでんじゃねぇよノルウェー女
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:06:37.971:8ChfpOCn0.net (2/4)
電通さん…w
電通さん…w
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:06:50.717:h74ylzGq0.net (1/5)
>>34
現実見ろよネトウヨ
>>34
現実見ろよネトウヨ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:07:03.029:LNl2k4w+0.net (1/1)
狂ってなきゃ若者の死亡原因一位が自殺にはならんだろ
今更何言ってんだ阿呆か
狂ってなきゃ若者の死亡原因一位が自殺にはならんだろ
今更何言ってんだ阿呆か
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:07:22.494:8ChfpOCn0.net (3/4)
>>40
お前在日日本人だろ
>>40
お前在日日本人だろ
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:07:24.199:2Yvnqagd0.net (2/4)
今まで過酷な環境のオリンピックってあったのか?
今まで過酷な環境のオリンピックってあったのか?
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:07:53.610:ZhH5W9ru0.net (3/6)
>>42
ネトウヨw
>>42
ネトウヨw
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:08:06.975:tLAjSg5or.net (2/3)
まぁそもそも開催国の決定権そのものは日本にはなかったわけで
しかも気候や設備や環境なんてものは何なら現地に訪れるまでもなく調べがつくだろうに
今更になって日本側の判断だけを槍玉に挙げようとする姿勢も腐ってるけどな
まぁそもそも開催国の決定権そのものは日本にはなかったわけで
しかも気候や設備や環境なんてものは何なら現地に訪れるまでもなく調べがつくだろうに
今更になって日本側の判断だけを槍玉に挙げようとする姿勢も腐ってるけどな
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:08:16.770:dIwwrJf20.net (1/1)
日本でやるメリットないだろ
上級政治家達が金得ることだけが唯一のメリット
日本でやるメリットないだろ
上級政治家達が金得ることだけが唯一のメリット
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:08:35.686:YTV5/EVs0.net (1/1)
むしろこれで盛大にコケて世界中から叩かれまくってほしいわ
そうでもしないと馬鹿なジャップは自分らの精神論が異常なことだと気付けないだろうから
むしろこれで盛大にコケて世界中から叩かれまくってほしいわ
そうでもしないと馬鹿なジャップは自分らの精神論が異常なことだと気付けないだろうから
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:08:51.908:Z09mDrXpd.net (1/2)
それは俺ら庶民の日本人じゃなくて今回の東京オリンピックで楽して甘い汁だけ啜る上部のクズどもに言ってくれ
それは俺ら庶民の日本人じゃなくて今回の東京オリンピックで楽して甘い汁だけ啜る上部のクズどもに言ってくれ
49:キュアイッパンハケン :2019/10/30(水) 07:08:54.953:eN5ScNGsH.net (1/1)
スポーツやってるやつは狂ってる
たから問題ないな
スポーツやってるやつは狂ってる
たから問題ないな
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:09:09.718:eorfNo4zM.net (2/2)
IOC「汚染はどーなったんだよ!? 暑もすげーじゃん!? なんなん?お前?ヽ(`Д´#)ノ」
日本「落ち着け大丈夫だよ 汚染は垂れ流してコントロールしてるし 暑さは傘とか水で無理だけどなんとかするよ(´•ω•`)」
日本「な?小池?なんとかなるよな?」
東京「ぁぃヽ(°∀。)ノ」
IOC「汚染はどーなったんだよ!? 暑もすげーじゃん!? なんなん?お前?ヽ(`Д´#)ノ」
日本「落ち着け大丈夫だよ 汚染は垂れ流してコントロールしてるし 暑さは傘とか水で無理だけどなんとかするよ(´•ω•`)」
日本「な?小池?なんとかなるよな?」
東京「ぁぃヽ(°∀。)ノ」
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:09:42.025:8ChfpOCn0.net (4/4)
>>45
IOCも大概やけどそもそもくっさい嘘つきすぎや
>>45
IOCも大概やけどそもそもくっさい嘘つきすぎや
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:09:48.939:FvCm5Nsg0.net (1/3)
>>46
ほんとこれ
国立競技場の建設費1500億円でどれだけ子育て支援できたんすかね
>>46
ほんとこれ
国立競技場の建設費1500億円でどれだけ子育て支援できたんすかね
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:09:58.902:h74ylzGq0.net (2/5)
>>42
お、おう
>>42
お、おう
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:10:07.682:LePgRTLHd.net (1/13)
>>5
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
>>5
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:10:42.852:uriecLNI0.net (1/1)
前まで中華の毒ガスみたいな空気馬鹿にしてたけど同じとは言えなくてもクソ環境に近付いてきてるな
前まで中華の毒ガスみたいな空気馬鹿にしてたけど同じとは言えなくてもクソ環境に近付いてきてるな
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:10:57.557:LePgRTLHd.net (2/13)
>>15
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
いつまでそんな国にこびりついてるの?
施設から出れないからだよね^^
>>15
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
いつまでそんな国にこびりついてるの?
施設から出れないからだよね^^
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:11:15.497:LePgRTLHd.net (3/13)
>>17
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
>>17
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:11:31.586:FvCm5Nsg0.net (2/3)
>>55
その中国はLNGの導入進めて今もうかなりクリーンになってるというね
日本やべぇだろ
>>55
その中国はLNGの導入進めて今もうかなりクリーンになってるというね
日本やべぇだろ
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:12:00.409:LePgRTLHd.net (4/13)
>>58
脳に障害あるよね?
>>58
脳に障害あるよね?
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:12:01.490:ZhH5W9ru0.net (4/6)
>>51
頭弱いくせに反抗スンナやwネトウヨww
頭ええもんにしたがっとりゃーええんだよwwアホウヨ
>>51
頭弱いくせに反抗スンナやwネトウヨww
頭ええもんにしたがっとりゃーええんだよwwアホウヨ
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:12:17.527:2Yvnqagd0.net (3/4)
オリンピック当日に台風来たらどうなるの?
オリンピック当日に台風来たらどうなるの?
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:12:45.662:tLAjSg5or.net (3/3)
>>51
ウソついたり誤魔化したりしてる日本を擁護する気は別にないけど
そもそもが騙されようもない問題ばかりだろとしか言いようがない
別に謎に包まれた鎖国状態の未開国じゃないんだしそれこそ日本で生活してる外国人もいて実情見えてるわけじゃん
>>51
ウソついたり誤魔化したりしてる日本を擁護する気は別にないけど
そもそもが騙されようもない問題ばかりだろとしか言いようがない
別に謎に包まれた鎖国状態の未開国じゃないんだしそれこそ日本で生活してる外国人もいて実情見えてるわけじゃん
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:12:52.823:LePgRTLHd.net (5/13)
>>60
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
>>60
お前の施設に植松来なくて良かったね知的障害^^
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:13:16.294:h74ylzGq0.net (3/5)
面白い展開は
結局IOCが折れて東京開催に決まるも、熱中症で選手観客双方に死者がでる
↓
IOC「だから札幌って言ったじゃん!!東京はばかなの?!」
となって小池が全責任を負わされ東京五輪が今後一生涯世界最悪の五輪として語り継がれることだな
面白い展開は
結局IOCが折れて東京開催に決まるも、熱中症で選手観客双方に死者がでる
↓
IOC「だから札幌って言ったじゃん!!東京はばかなの?!」
となって小池が全責任を負わされ東京五輪が今後一生涯世界最悪の五輪として語り継がれることだな
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:13:34.149:34Q4nS50M.net (1/2)
>>49
確かにあんな金になんねえこと必死でやるのは狂ってる
甲子園とか狂気の沙汰
>>49
確かにあんな金になんねえこと必死でやるのは狂ってる
甲子園とか狂気の沙汰
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:13:45.057:LePgRTLHd.net (6/13)
知的障害が1レス500ウォンでバイトしてるのはここですか?
知的障害が1レス500ウォンでバイトしてるのはここですか?
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:14:46.822:LePgRTLHd.net (7/13)
>>65
甲子園カネになってるじゃん
脳に障害ありますよね?
>>65
甲子園カネになってるじゃん
脳に障害ありますよね?
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:15:03.415:LePgRTLHd.net (8/13)
以上、知的障害が立てたスレでした
以上、知的障害が立てたスレでした
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:15:04.054:FvCm5Nsg0.net (3/3)
>>64
7/30で任期切れてるからなんか起こったら次の都知事に丸投げだぞ
>>64
7/30で任期切れてるからなんか起こったら次の都知事に丸投げだぞ
70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:15:28.391:2Yvnqagd0.net (4/4)
>>64
どーせ外国に逃げるだろ
>>64
どーせ外国に逃げるだろ
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:15:40.846:9sr+20Nu0.net (1/2)
石原や猪瀬が頭おかしいのはみんな知ってた
石原や猪瀬が頭おかしいのはみんな知ってた
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:16:45.082:fHqrhji+0.net (1/1)
クシャナ殿下
クシャナ殿下
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:16:54.146:34Q4nS50M.net (2/2)
>>67
あんな玉遊びが金になる分けねえだろダボが
ちょっとは常識持てよ
>>67
あんな玉遊びが金になる分けねえだろダボが
ちょっとは常識持てよ
74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:17:42.489:mq9XY+xeF.net (1/1)
単純な暑さだけじゃなくて日本は蒸し暑いからな
南国よりも体感温度高いらしいし
単純な暑さだけじゃなくて日本は蒸し暑いからな
南国よりも体感温度高いらしいし
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:17:52.034:h74ylzGq0.net (4/5)
>>69
そうか7月までだったか
なら再選するも責任負わされる形で辞職に追い込まれ再び都知事選をして山本太郎が当選し東京都が破綻するってところまで1セットで
>>69
そうか7月までだったか
なら再選するも責任負わされる形で辞職に追い込まれ再び都知事選をして山本太郎が当選し東京都が破綻するってところまで1セットで
76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:18:57.252:pbbmvcgUr.net (1/2)
中止しろ中止
中止しろ中止
77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:19:25.971:ZAr21dzld.net (1/2)
日付の指定はIOCだろ?
日付の指定はIOCだろ?
78:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:19:41.883:pVbpRmgv0.net (2/2)
>>75
出馬しないかもしれんぞ(笑)
>>75
出馬しないかもしれんぞ(笑)
79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:19:42.146:LePgRTLHd.net (9/13)
>>73
儲かってないソースどこにあるの?
>>73
儲かってないソースどこにあるの?
80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:20:26.089:pbbmvcgUr.net (2/2)
日本人・男性(48)「ただでさえ莫大な金つぎ込んでまた方針変わってもっと金かかるなら中止しろ中止」
日本人・男性(48)「ただでさえ莫大な金つぎ込んでまた方針変わってもっと金かかるなら中止しろ中止」
81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:20:41.181:LePgRTLHd.net (10/13)
あれ知的障害のバイト
終わった?
あれ知的障害のバイト
終わった?
82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:20:59.666:ZAr21dzld.net (2/2)
>>79
まずお前がソース出せよ
>>79
まずお前がソース出せよ
83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:21:04.582:cmJHuwoTd.net (1/1)
誘致の関係者は全員マラソン参加義務づけ
誘致の関係者は全員マラソン参加義務づけ
84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:21:39.539:h74ylzGq0.net (5/5)
>>78
小池が?
あいつ再選するき満々だからな
興味も糞もない檜原の視察にわざわざヘリで来てさ
>>78
小池が?
あいつ再選するき満々だからな
興味も糞もない檜原の視察にわざわざヘリで来てさ
85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:21:45.609:ZhH5W9ru0.net (5/6)
>>81
なに?この知的障害w顔真っ赤ww火病?www
>>81
なに?この知的障害w顔真っ赤ww火病?www
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:25:08.341:J57Xui2o0.net (1/1)
俺もそう思う
熱中症で何百人も搬送され数十人死人が出てもおかしくない
俺もそう思う
熱中症で何百人も搬送され数十人死人が出てもおかしくない
87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:25:31.060:d2mwJtaZp.net (1/1)
ど正論
ど正論
88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:25:48.451:9sr+20Nu0.net (2/2)
このゴタゴタは小池のせいじゃねえだろうに
お前らは小池叩きしたいだけだもんな
このゴタゴタは小池のせいじゃねえだろうに
お前らは小池叩きしたいだけだもんな
89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:29:12.836:uxonzEWs0.net (1/1)
>五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込み
これはホントひでえよな
こんな大嘘ついてまで誘致したいのかよ
>五輪招致の際には「温暖で理想的な気候」という触れ込み
これはホントひでえよな
こんな大嘘ついてまで誘致したいのかよ
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:29:55.524:w1bIiVJP0.net (1/1)
札幌まで行かなくとも箱根辺りでやればいいのに
札幌まで行かなくとも箱根辺りでやればいいのに
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:30:14.034:LePgRTLHd.net (11/13)
>>86
一万ウォンまで頑張れよ(o´・∀・)o
>>86
一万ウォンまで頑張れよ(o´・∀・)o
92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:30:52.078:YbMT4tDWd.net (1/1)
参加は義務ではないので…
参加は義務ではないので…
93:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:30:58.606:RraCDfMg0.net (1/1)
小池は変な傘や打ち水なんかよりももっとマシな暑さ対策考えろ
小池は変な傘や打ち水なんかよりももっとマシな暑さ対策考えろ
94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:31:25.595:LePgRTLHd.net (12/13)
>>85
知的障害顔真っ赤ですよ^^
施設に植松来なくて良かったですね^^
>>85
知的障害顔真っ赤ですよ^^
施設に植松来なくて良かったですね^^
95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:31:43.020:230xRGgK0.net (1/3)
トキョにはうんこ水があるから大丈夫
トキョにはうんこ水があるから大丈夫
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:32:14.355:UAHsT1yEr.net (1/1)
97:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:32:15.493:axN5kVsua.net (1/1)
真夏の甲子園球場の状況を世界に発信してやりゃあいんだよ
なぁ?朝日新聞
真夏の甲子園球場の状況を世界に発信してやりゃあいんだよ
なぁ?朝日新聞
98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:35:08.264:5smIS/tX0.net (1/1)
でも日本にはうんこ水があるから
でも日本にはうんこ水があるから
99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:35:49.908:0wg+HSEXa.net (1/2)
ほとんどの日本人も狂ってると思ってるからな
ほとんどの日本人も狂ってると思ってるからな
100:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:38:57.770:230xRGgK0.net (2/3)
うんこ水で泳ぐんだもん暑さなんてどうって事ないって考えなんだろう
あえて道も熱くしてうんこ水撒くしな
アサガオ眺めてりゃ涼しくなるらしいぞ
頭もうんこ水なんだろうか
うんこ水で泳ぐんだもん暑さなんてどうって事ないって考えなんだろう
あえて道も熱くしてうんこ水撒くしな
アサガオ眺めてりゃ涼しくなるらしいぞ
頭もうんこ水なんだろうか
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:40:43.520:1FcrWk0O0.net (1/1)
クーラーの効いた会議室で考えたから夏が涼しいと錯覚した
クーラーの効いた会議室で考えたから夏が涼しいと錯覚した
102:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:44:13.152:x2zQK2SA0.net (1/1)
責任の押し付け合い始まったからな。終わっとるわ
責任の押し付け合い始まったからな。終わっとるわ
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:44:27.300:BKHi2c+S0.net (1/1)
甲子園球児「普通そう思うよね~」
甲子園球児「普通そう思うよね~」
104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:44:46.813:+4U4zESbd.net (1/1)
選手が熱中症になったあとの政府の対応はみてみたいね
おお嘘こいてまでオリンピック開催権獲得したやつらの意見を聞いてみたい
選手が熱中症になったあとの政府の対応はみてみたいね
おお嘘こいてまでオリンピック開催権獲得したやつらの意見を聞いてみたい
105:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:48:40.259:IxYsBbNRa.net (1/1)
外国人選手が死なないことを祈ってるよ
外国人選手が死なないことを祈ってるよ
106:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:50:40.801:pTAJJr1kM.net (1/1)
ね ・ っ ・ちゅ ・ う ・ しょ
フィーガーフレアボムズ
ね ・ っ ・ちゅ ・ う ・ しょ
フィーガーフレアボムズ
107:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:51:46.421:230xRGgK0.net (3/3)
都民の責任は重い
都民の責任は重い
108:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 07:54:29.344:bBUcKBm4d.net (1/1)
だいたいアメップが悪いんだけどさぁ
だいたいアメップが悪いんだけどさぁ
109:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:00:28.076:Mg1F+zB8d.net (1/2)
大体ノリノリだった日本も悪ければ日本の環境に無知だったIOCも悪いしそれを槍玉に挙げなかった日本国民も悪いってそれいち
むしろ日本でオリンピックやるわとかほざき始めた辺りからヤバいとちょくちょく言ってたのに悲しいかな
大体ノリノリだった日本も悪ければ日本の環境に無知だったIOCも悪いしそれを槍玉に挙げなかった日本国民も悪いってそれいち
むしろ日本でオリンピックやるわとかほざき始めた辺りからヤバいとちょくちょく言ってたのに悲しいかな
110:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:04:44.935:Nk09v1tr0.net (1/1)
ヤバいと思ったら関わらないのがいいよ
ヤバいと思ったら関わらないのがいいよ
111:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:06:16.431:jADlMVFsx.net (1/1)
ほんとジャップってガイジ
ほんとジャップってガイジ
112:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:06:38.856:fD3cGu2K0.net (1/1)
オリンピックやんなってのはずっとネットで言われてたがな
オリンピックやんなってのはずっとネットで言われてたがな
113:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:06:57.097:l8Xwszo2a.net (1/4)
>>109
IOCのクズが無知なわけないだろ
巨額の賄賂で買収された結果だが
そしてヤクザ(建設利権)が動いているのがすでに裏付け有りで上がっている
都もヤクザもIOCも全員グルだ
>>109
IOCのクズが無知なわけないだろ
巨額の賄賂で買収された結果だが
そしてヤクザ(建設利権)が動いているのがすでに裏付け有りで上がっている
都もヤクザもIOCも全員グルだ
114:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:07:51.336:y91RzILg0.net (1/1)
キチガイネトウヨはノルウェー人のことも在日朝鮮人とか言い出しそう。
キチガイネトウヨはノルウェー人のことも在日朝鮮人とか言い出しそう。
115:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:07:57.836:uicBgXNYa.net (1/1)
>>113
どこに上がってるの
>>113
どこに上がってるの
116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:08:24.154:l8Xwszo2a.net (2/4)
だめ押しで言うなら汚リンピックチケットに殺到しているバカ都民・バカ国民も広義のグル(共犯)
だめ押しで言うなら汚リンピックチケットに殺到しているバカ都民・バカ国民も広義のグル(共犯)
117:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:09:14.294:8rom7Myw0.net (1/1)
立候補した時から「絶対失敗して恥をかくだけだからやめろ」と俺は言い続けてる
立候補した時から「絶対失敗して恥をかくだけだからやめろ」と俺は言い続けてる
118:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:09:47.075:hEDTVy5w0.net (1/1)
これを最後に日本では国際大会は二度と行われなくなるなら安いもんよ
これを最後に日本では国際大会は二度と行われなくなるなら安いもんよ
119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:11:41.886:0wg+HSEXa.net (2/2)
オリンピックやるのはいいけど北海道でやれよってずっと言われてるからな土地余ってるし夏涼しいし…最近暑いけど
ただでさえ過密状態の東京でわざわざやるメリットがわからん利権以外で説明してくれ?
オリンピックやるのはいいけど北海道でやれよってずっと言われてるからな土地余ってるし夏涼しいし…最近暑いけど
ただでさえ過密状態の東京でわざわざやるメリットがわからん利権以外で説明してくれ?
120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:13:16.319:xSgmHI3n0.net (1/2)
>>3
本当これ
来年は森と小池2人の2人でプロレスでもやってりゃ良い
海外の人を巻き込むなよ
>>3
本当これ
来年は森と小池2人の2人でプロレスでもやってりゃ良い
海外の人を巻き込むなよ
121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:13:29.567:l8Xwszo2a.net (3/4)
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:15:01.988:sqaH7f+yd.net (1/1)
>>119
オリンピックとかを利用せんと都内の再開発とか改装が進まんからな
普段は反対する地主もオリンピックだから仕方ないと思うだろうと言う甘い幻想の成れの果て
>>119
オリンピックとかを利用せんと都内の再開発とか改装が進まんからな
普段は反対する地主もオリンピックだから仕方ないと思うだろうと言う甘い幻想の成れの果て
123:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:19:48.783:xSgmHI3n0.net (2/2)
>>121
さすがジャップ
もうこの国終わらせたほうがいいわ
盛大に失敗して欲しい
>>121
さすがジャップ
もうこの国終わらせたほうがいいわ
盛大に失敗して欲しい
124:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:23:26.192:l8Xwszo2a.net (4/4)
政治家、ヤクザ、土建屋、マスゴミ、捜査機関
すべてグルな
政治家、ヤクザ、土建屋、マスゴミ、捜査機関
すべてグルな
125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:28:24.460:ZeBKrzuZ0.net (1/1)
白人大好き黄色グックw
白人大好き黄色グックw
126:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:33:17.425:QCmHgScxa.net (1/2)
無能小池はうんこ海をどう対策すんの?
無能小池はうんこ海をどう対策すんの?
127:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:37:41.479:T6wcTXYga.net (1/1)
お・も・て・な・し
表は無いけど
裏はある
お・も・て・な・し
表は無いけど
裏はある
128:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:42:07.739:ZhH5W9ru0.net (6/6)
>>127
>>127
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:43:22.445:c7aiWGQ70.net (1/1)
クッソ惨めに大失敗してほしいわ
そんで二度とこうしたイベントが開催出来ないようになればいい
世界中に日本という国の正体がバレればいい
クッソ惨めに大失敗してほしいわ
そんで二度とこうしたイベントが開催出来ないようになればいい
世界中に日本という国の正体がバレればいい
130:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:46:07.456:InYU/aTm0.net (1/1)
誰が招致したのか知らないけど無理難題押し付けて責任だけ現場に押し付けるの正に老害って感じ
誰が招致したのか知らないけど無理難題押し付けて責任だけ現場に押し付けるの正に老害って感じ
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:46:37.720:5m8KWMBrM.net (1/1)
せや!10月にしよう!
せや!10月にしよう!
132:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:47:06.693:W8UiOpDH0.net (1/1)
>>129
わかる
一番ムカつくのは色々問題ありつつも表面上成功して
日本国外での評価は低いのに国内では大成功!みたいに扱われるパターン
>>129
わかる
一番ムカつくのは色々問題ありつつも表面上成功して
日本国外での評価は低いのに国内では大成功!みたいに扱われるパターン
133:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:47:55.244:QCmHgScxa.net (2/2)
>>132
ヒラマサオリンピックみたいなやつか
>>132
ヒラマサオリンピックみたいなやつか
134:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:48:15.217:GSz4mJ1fM.net (1/1)
マジで迷惑だからもっと涼しくて土地が余ってる所でやれよ
マジで迷惑だからもっと涼しくて土地が余ってる所でやれよ
135:ロジカル・ラグナロク :2019/10/30(水) 08:48:22.816:zM7ilRR3r.net (1/2)
いくら小池百合子が日本会議系とはいえ流石のネトウヨもこの体たらくは擁護できんだろうな
いくら小池百合子が日本会議系とはいえ流石のネトウヨもこの体たらくは擁護できんだろうな
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:49:32.923:Svz5uL7X0.net (1/1)
おうおうしねしね
おうおうしねしね
137:ロジカル・ラグナロク :2019/10/30(水) 08:49:42.830:zM7ilRR3r.net (2/2)
>>129
オリンピックは都市開催が建前だからその意味では東京以外でやる時点で既に大失敗だよ
>>129
オリンピックは都市開催が建前だからその意味では東京以外でやる時点で既に大失敗だよ
138:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:49:55.846:0Srxfxzir.net (1/1)
せめて開催時期ずらせ
せめて開催時期ずらせ
139:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:50:27.743:v4WXFliW0.net (1/1)
大好きなスポーツ中に死ねれば本望なんじゃないの?
むしろ日本に感謝するべき
大好きなスポーツ中に死ねれば本望なんじゃないの?
むしろ日本に感謝するべき
140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:53:08.752:Mg1F+zB8d.net (2/2)
>>122
よくオリンピックによる利益云々の話されるけどあれって成功する事前提だからアテにならないというね
更に他国も散々言われてたが何だかんだ成功しただろともほざくアホもいるがそれは結局結果論に過ぎないし日本の場合は気候災害諸々不安要素が多すぎるという事への説明になってないというオチ
>>122
よくオリンピックによる利益云々の話されるけどあれって成功する事前提だからアテにならないというね
更に他国も散々言われてたが何だかんだ成功しただろともほざくアホもいるがそれは結局結果論に過ぎないし日本の場合は気候災害諸々不安要素が多すぎるという事への説明になってないというオチ
141:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 08:53:16.658:t75UmmHld.net (1/1)
>>129
むしろ香港並みのデモ起こして開催やめるべき
邪魔なだけだからもう二度とオリンピックやワールドカップしないで欲しい
>>129
むしろ香港並みのデモ起こして開催やめるべき
邪魔なだけだからもう二度とオリンピックやワールドカップしないで欲しい
142:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:02:40.933:N/7AhB9i0.net (1/1)
金をくれてアメリカに弱く治安はいい日本の大嘘はIOCからすればカモネギだろうな 嘘ついて対策も出来なかっただと責任は東京だろうし 強い立場で交渉できる 招致したやつが最後まで責任を取らない環境が悪いよ
金をくれてアメリカに弱く治安はいい日本の大嘘はIOCからすればカモネギだろうな 嘘ついて対策も出来なかっただと責任は東京だろうし 強い立場で交渉できる 招致したやつが最後まで責任を取らない環境が悪いよ
143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:05:19.523:lDp5HbpGd.net (1/3)
>>133
ジャップ頭おかしいのか
日本人は韓国人以下だよ
>>133
ジャップ頭おかしいのか
日本人は韓国人以下だよ
144:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:05:53.996:lDp5HbpGd.net (2/3)
>>135
あいつあのキチガイ団体の一員だったのかよ
>>135
あいつあのキチガイ団体の一員だったのかよ
145:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:06:49.479:K0nni0PY0.net (1/1)
マラソン奴甘えすぎ
マラソン奴甘えすぎ
146:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:12:32.109:6xt007kYM.net (1/1)
>>143
ラブホに選手泊めたり嫌がらせする途上国がなんだってwwwwww
ああ、途上国扱い拒否されたからこれから頑張ってね朝鮮人様w
>>143
ラブホに選手泊めたり嫌がらせする途上国がなんだってwwwwww
ああ、途上国扱い拒否されたからこれから頑張ってね朝鮮人様w
147:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:13:40.731:0AqfBNOZd.net (1/1)
>>10
これ
>>10
これ
148:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:15:50.517:4Qq4TinC0.net (5/5)
>>146
みなさんこれが日本人の本性です
前代未聞の不祥事で開催場所を移された恥の塊のような国の人間が自国を棚に上げて、こんなことを言うのです
>>146
みなさんこれが日本人の本性です
前代未聞の不祥事で開催場所を移された恥の塊のような国の人間が自国を棚に上げて、こんなことを言うのです
149:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:18:43.030:lDp5HbpGd.net (3/3)
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww
150:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:21:20.097:qY5Bl5jE0.net (1/1)
うるせえてめえもここで死ね!
うるせえてめえもここで死ね!
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:32:52.394:lCWkL0oA0.net (1/6)
共産党が嫌いだからやるというのは犠牲が大きすぎ
共産党が嫌いだからやるというのは犠牲が大きすぎ
152:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:34:44.890:8urN9dsx0.net (1/1)
マラソンランナーとか、自分を追い込むのが好きなマゾだろ
暑かろうが文句言うんじゃねぇ嫌なら棄権しろ
マラソンランナーとか、自分を追い込むのが好きなマゾだろ
暑かろうが文句言うんじゃねぇ嫌なら棄権しろ
153:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:45:06.298:LePgRTLHd.net (13/13)
知的障害大発狂スレ
知的障害大発狂スレ
154:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:46:35.617:Uv7vK3MtM.net (1/1)
そらおめえ天皇ばんざーいとかやってるような民族だし
そらおめえ天皇ばんざーいとかやってるような民族だし
155:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 09:48:30.252:6jaf+vHo0.net (1/1)
正直あと数年早くIOCが札幌でって言ってくれたら英雄だったよね
代表決めちゃったし300億円使ったあとに言われても
正直あと数年早くIOCが札幌でって言ってくれたら英雄だったよね
代表決めちゃったし300億円使ったあとに言われても
156:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:07:42.172:lCWkL0oA0.net (2/6)
元防衛大臣の言う事って信じられる?
元防衛大臣の言う事って信じられる?
157:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:08:37.907:Z09mDrXpd.net (2/2)
そもそも日本人の99%が東京オリンピックなんて絶対に失敗するし
やるだけ無駄って乗り気じゃなかったのになんで東京オリンピック始めちゃったのかね
そもそも日本人の99%が東京オリンピックなんて絶対に失敗するし
やるだけ無駄って乗り気じゃなかったのになんで東京オリンピック始めちゃったのかね
158:以下、?ちゃんねるbゥらVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:10:56.372:nBwb7Ef00.net (1/1)
上級国民は儲かるから
上級国民は儲かるから
159:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:11:55.538:n0E06TPda.net (1/1)
10月にやればいいものを
10月にやればいいものを
160:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:12:34.680:R/a8XwChd.net (1/1)
日本は社畜精神だからきついとこでやるのが大好きなんだよな
海外の温室育ちには一生わからんだろお
日本は社畜精神だからきついとこでやるのが大好きなんだよな
海外の温室育ちには一生わからんだろお
161:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:13:31.045:fdDcsoiQd.net (1/1)
>>157
ほんこれ
正直外人選手たちも空気読んでこないで欲しい
クロンボのかけっこ見て何が楽しいんだよ気持ち悪い
>>157
ほんこれ
正直外人選手たちも空気読んでこないで欲しい
クロンボのかけっこ見て何が楽しいんだよ気持ち悪い
162:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:14:27.257:eRXBfyJX0.net (1/2)
どうしても8月にやるなら海泳がせる競技は沖縄あたりとかアスファルトの上走らせるのは北海道とかいくらでも変更できただろうに
どうしても8月にやるなら海泳がせる競技は沖縄あたりとかアスファルトの上走らせるのは北海道とかいくらでも変更できただろうに
163:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:15:28.828:eRXBfyJX0.net (2/2)
>>157
誘致決まったときの会場の異様な盛り上がりに温度差しかなかったよなぁ
ここ数年宣伝しすぎて飽き飽きしてるし
>>157
誘致決まったときの会場の異様な盛り上がりに温度差しかなかったよなぁ
ここ数年宣伝しすぎて飽き飽きしてるし
164:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:16:07.246:7T3x03ata.net (1/1)
招致したのが間違いだよ
ほんと選手がかわいそう
招致したのが間違いだよ
ほんと選手がかわいそう
165:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:16:46.501:P5FLzng4d.net (1/1)
人が減れば日本が上位入れるの?
人が減れば日本が上位入れるの?
166:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:17:58.873:CtFgeT0gr.net (1/1)
サッカーなんて塩試合ばっかりになりそう
サッカーなんて塩試合ばっかりになりそう
167:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:18:08.776:h+n9FuHUd.net (1/1)
>>127
好楽がドヤ顔で言ってそう
>>127
好楽がドヤ顔で言ってそう
168:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:18:27.066:2Hywu+Zhd.net (1/3)
日本の高温多湿な気候になれた日本人が無双よ
日本の高温多湿な気候になれた日本人が無双よ
169:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:19:54.892:MJ7tKR4Da.net (1/1)
まあ当時から無茶だと言われてたよな
まあ当時から無茶だと言われてたよな
170:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:25:17.174:+Q3Lar/H0.net (1/1)
前回の開催期間見たらわかる話なのに日本の政治家もIOCも自分の利益だけを考えた結果がこれ
前回の開催期間見たらわかる話なのに日本の政治家もIOCも自分の利益だけを考えた結果がこれ
171:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:28:48.018:2Hywu+Zhd.net (2/3)
東京クソリンピック
クソの湾でトライアスロン
東京クソリンピック
クソの湾でトライアスロン
172:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:42:15.568:HVkpfpG/0.net (1/1)
一言で言って狂ってるとしか言いようがないのは事実
だがもうレールを走りだした滑車を途中で止めることはできない。
死人が出ようが何が起ころうがオリンピックは断行するだろう。
ただ招致した人々を弁護するなら招致決定の段階ではここまで
温暖化が深刻に進むとは想像できてなかったんだろう。
それは俺たちも同じ、真夏に甲子園ができるんだからオリンピック
もそれほど気にはしてなかった。
もしかすると最悪の結果になるかもしれない。
だが引き返すには遅すぎたとしか言いようがない。
一言で言って狂ってるとしか言いようがないのは事実
だがもうレールを走りだした滑車を途中で止めることはできない。
死人が出ようが何が起ころうがオリンピックは断行するだろう。
ただ招致した人々を弁護するなら招致決定の段階ではここまで
温暖化が深刻に進むとは想像できてなかったんだろう。
それは俺たちも同じ、真夏に甲子園ができるんだからオリンピック
もそれほど気にはしてなかった。
もしかすると最悪の結果になるかもしれない。
だが引き返すには遅すぎたとしか言いようがない。
173:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:43:58.155:JQ0S7D8Ja.net (1/1)
なあ誰も突っ込んでないけど18歳じゃないじゃん…
なあ誰も突っ込んでないけど18歳じゃないじゃん…
174:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:48:17.410:c8ObiuV80.net (1/1)
長い
お前は全部読んだのか
長い
お前は全部読んだのか
175:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:57:37.854:mZ1Smqsvd.net (1/1)
来る奴らの方が悪いだろ
ガイジンは来るなよ
臭えから
来る奴らの方が悪いだろ
ガイジンは来るなよ
臭えから
176:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:58:49.693:uBCUjq/k0.net (1/1)
ノルウェーは寒くて人が死んでるんだろ?
ノルウェーは寒くて人が死んでるんだろ?
177:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 10:59:57.280:Ikv/Fb0M0.net (1/4)
IOCに言えよ
調査すらできない汚染団体だからさ
解体して役員の資産全部没収して打ち首にしないと先はねえぞ
IOCに言えよ
調査すらできない汚染団体だからさ
解体して役員の資産全部没収して打ち首にしないと先はねえぞ
178:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:00:45.291:lCWkL0oA0.net (3/6)
芦ノ湖でスイム
箱根路を時速100kmでバイク
その冷えた体でランするならいいんじゃね?
芦ノ湖でスイム
箱根路を時速100kmでバイク
その冷えた体でランするならいいんじゃね?
179:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:03:16.343:Ikv/Fb0M0.net (2/4)
IOCのやつらにとってはなんでもいいんだろ
どうせ当人は安全で快適な場所から見るだけだから
環境汚染で濁った大気の北京にしろ
開催前から開催中までずっと治安のことが言われるリオにしろ
強風極寒で降雪が心配な平昌にしろ
もうなんでもいいから適当に選ぶ
IOCのやつらにとってはなんでもいいんだろ
どうせ当人は安全で快適な場所から見るだけだから
環境汚染で濁った大気の北京にしろ
開催前から開催中までずっと治安のことが言われるリオにしろ
強風極寒で降雪が心配な平昌にしろ
もうなんでもいいから適当に選ぶ
180:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:04:31.117:2Hywu+Zhd.net (3/3)
ゴミ利権組織IOCは死ね
ゴミ利権組織IOCは死ね
181:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:06:50.990:13ZOEbft0.net (1/1)
そもそもアメリカのシーズンプロの為にオリンピックの10月開催なくなったんだろ?
日本のせいにだけされてもね…
そもそもアメリカのシーズンプロの為にオリンピックの10月開催なくなったんだろ?
日本のせいにだけされてもね…
182:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:09:28.832://hp0zyBd.net (1/1)
みんな頑張っててすごい(男性・日本人28歳)
みんな頑張っててすごい(男性・日本人28歳)
183:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:12:36.536:Ikv/Fb0M0.net (3/4)
開催地決定前に
現地でレジャー程度に仮に大会やれば
こういう汚職なくなるんじゃね
とりあえずIOCの役員クラスは全員現地で走らせろよ
東京に決定した2013年も梅雨明けの遅い年だが
8月初旬には35℃以上をしっかり記録してるぞ
最高気温の日に42.195km走らせていれば
2013/9/7の投票では東京に入れるのを阻止しただろう
開催地決定前に
現地でレジャー程度に仮に大会やれば
こういう汚職なくなるんじゃね
とりあえずIOCの役員クラスは全員現地で走らせろよ
東京に決定した2013年も梅雨明けの遅い年だが
8月初旬には35℃以上をしっかり記録してるぞ
最高気温の日に42.195km走らせていれば
2013/9/7の投票では東京に入れるのを阻止しただろう
184:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:12:52.474:2WJYVO1f0.net (1/1)
>>47
叩かれてる分には報道されないだろうし聞こえないフリするだろうから意味ないと思うわ
>>47
叩かれてる分には報道されないだろうし聞こえないフリするだろうから意味ないと思うわ
185:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:15:33.729:lCWkL0oA0.net (4/6)
反対派が正しかったみたいね
反対派が正しかったみたいね
186:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:19:08.658:Ikv/Fb0M0.net (4/4)
>>185
毎度の五輪開催地決定までの段階でも
どこもかしこも反対や悪評ありきださい
五輪そのものを止めるほうがいいさ
特に南半球で全体的に気候の悪い8月頭とか
持ち回りで開催するのがおかしい
10月にできないなら五輪そのものがいらなくね
>>185
毎度の五輪開催地決定までの段階でも
どこもかしこも反対や悪評ありきださい
五輪そのものを止めるほうがいいさ
特に南半球で全体的に気候の悪い8月頭とか
持ち回りで開催するのがおかしい
10月にできないなら五輪そのものがいらなくね
187:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:26:27.218:UgjUg5u4a.net (1/1)
国がスポーツを支援するのは政治から目をそらさせるため
数千年前からなにも変わらない汚いやり口
国がスポーツを支援するのは政治から目をそらさせるため
数千年前からなにも変わらない汚いやり口
188:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:28:15.807:ozsW2VGer.net (1/1)
あれ?匿名で文句言うのって日本人だけじゃなかったの?
あれ?匿名で文句言うのって日本人だけじゃなかったの?
189:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:35:35.806:lCWkL0oA0.net (5/6)
古代ローマ帝国のグラディエーターみたいな
古代ローマ帝国のグラディエーターみたいな
190:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:37:05.866:aQ+OnYZz0.net (1/1)
過労死が美談になる国だからな
過労死が美談になる国だからな
191:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:37:51.960:Cbwk7t2r0.net (1/1)
18歳じゃないぢゃん!!!
18歳じゃないぢゃん!!!
192:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:39:36.266:Aszcz0GDp.net (1/1)
完全同意
ただこれは偉かたのお花畑どもが勝手にやってることだから日本人一色たんにしないでほしい
完全同意
ただこれは偉かたのお花畑どもが勝手にやってることだから日本人一色たんにしないでほしい
193:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 11:58:04.765:lCWkL0oA0.net (6/6)
ラグビーは大雨で流れた試合もあったし
ラグビーは大雨で流れた試合もあったし
194:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/30(水) 12:53:12.016:H/fFOtuL0.net (1/1)
石原と猪瀬のせいなのに小池一人になすりつけようとしてるよね
石原と猪瀬のせいなのに小池一人になすりつけようとしてるよね
コメント 0