234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:54:56.69cKUxJcBb0 (4/15)

「いちばんひだりのがぞうにうつっているのは一番左の画像に映っているのはじんるいぜったいあく人類絶対悪いかいそうじょれつだいきゅうい位階総序列第九位の『こっきょうなきてろりすとTerroristes Sans Frontières』のめんばーたちメンバー達よ。『ぎゃくたい虐待』のあくとくをたいげんするやつらで悪徳を体現する奴らで、せかいさいあくのてろりすとしゅうだん世界最悪のテロリスト集団でもあるわ。ばくやく爆薬、どくがす毒ガス、しゅうだんひすてりーのゆうはつ集団ヒステリーの誘発――。そういうだいきぼなあくいてきこうどうをするやつら大規模な悪意的行動をする奴ら」
 左の画像が拡大される。拡大された先に映っているのは6人。男性2人と女性4人。
「なまえはわからない名前は分からないけど、たぶんたちばてきにはそうたかくないとおもう立場的にはそう高くないと思うわ。『こっきょうなきてろりすとTerroristes Sans Frontières』のじょうそうぶのにんげんたち上層部の人間達はげんばにこない現場に来ないから」
 詳細な説明。けれど画像だけで分かることはやはり少ない。不確かな情報と不確かな言動。
「がぞうだけじゃだんていはできない画像だけじゃ断定は出来ないけど、けいかいしんがあまりみえない警戒心があまり見えない。とっこうよういんだとおもう特攻要員だと思う」
「特攻……っ」
「厄介な」
 もっと詳細な情報を言うことは出来るが、奈波は一度『国境なきテロリストTerroristes Sans Frontières』の説明を打ち切った。今求められるのは詳細の説明じゃない。迅速な説明だ。
「いちばんみぎのがぞうにうつっているのは一番右の画像に映っているのはじんるいぜったいあく人類絶対悪いかいそうじょれつだいじゅんよんい位階総序列第十四位の『あくいとさついのようへいだんでっどえんどれっど』のいちしょうたい一小隊よ。『ぼうりょく暴力』のあくとくをたいげんするやつら悪徳を体現する奴らで、だいにじせかいたいせん第二次世界大戦さいだいのふのいさん最大の負の遺産。かねさえはらえばなんでもする金さえ払えば何でもするせかいさいきょうのようへいそしき世界最強の傭兵組織。2ねんまえのほわいとはうす年前のホワイトハウスしゅうげきじけんのじっこうはん襲撃事件の実行犯、ってい言えばわかるかしら」
 右の画像が拡大される。拡大された先に映っているのは16人。男性12人と女性4人。
「しょうたいちょうはみおぼえがあるわ小隊長は見覚えがあるわ。まるてぃねすマルティネスってなまえ名前よ。せっきょくせい積極性としんちょうせいが慎重性がわるいいみであわさった悪い意味で合わさった、むのうのなかではゆうのうなにんげん無能の中では有能な人間」
「装備は分かるの?」
「がくえんとし学園都市のぶそうであっしょうできるれべる武装で圧勝できるレベルのはず。そもそも『あくいとさついのようへいだんでっどえんどれっど』のこわいところ怖い所はそのようしゃのなさとじんどう容赦の無さ人道をためらいなくふみはずすところ躊躇いなく踏み外すところだし。ちょくせつせんとうになればよゆうでかてる直接戦闘になれば余裕で勝てるはず」
 強い弱いで言えば弱い。けれど強い弱いだけじゃ語れないからこその人類絶対悪ビースト。
「でもたぶんこの16にんはさぽーとよういん人はサポート要員よ。ほかのさんそしき他の3組織のどこかがやとった雇ったんじゃない?」
 『悪意と殺意の傭兵団デッドエンドレッド』はその名が示す通りあくまで傭兵。つまり他者からの依頼によって動く存在だ。自意識では動かない。
「あと後の2がぞうはわたし画像は私にもわからないわ。くわな苦罠、あなたは?」
「ならそこは私が説明しよう。といっても僕も郭夜から得た情報なんだけどね」
 そういって、苦罠は左から2枚目の画像の一部を拡大した。
 映し出されたのはとある少女。茶髪のショートヘアに白カチューシャをした少女――の手元。
「ポータブルデバイスPD……?これが、人類絶対悪ビースト?」
「正確に言えば、ポータブルデバイスPDの中にいる存在、だ」
 感の良い貝積はそれで気付いた。
「っ、電脳生命体αアルファか!?」
「ああ」
 電脳生命体α。
 その名の意味が分かる者の焦りはこれまでとは全く違った。
「アランっ、学園都市の電子防衛関連は君が担当していたな。何か君の部下から報告はあがってないかっ!」
「あ?別に目立った報告なんてあがってねぇが……?」
「ならもう完全に落ちているんでしょうね」
「書庫バンクはどうだ?最暗部の情報はのっていないとはいえあれまで掌握されていたら学園都市は落ちたも同然だぞ!」
「いえ、外部と完全に独立したネットワーク以外はすべて落ちているとみるべきよ。くそ、この分だとここに来る前にした電話も怪しくなってくるわね」
「っ、電波も乗っ取られて……っ、なら連絡を取り合う時は精神感応テレパス系の能力者で中継する必要が」
「ちょっ、ちょっと待ってください!どういう」
「落ち着けッッッ!!!!!!!!」
 一機に混乱する状況を前に苦罠が一喝した。分かる。とてもよくわかる。何も知らない立場なら当然そうなる。現代社会において電脳生命体αの脅威は分かり知れない。だからそうなるのも分かるが、それでも今は大丈夫なのだ。
 誰でもない。この事態に最初に気づき、動き出したのは、他の誰でもないあの天埜郭夜輝夜姫だ。
「落ち着け、大丈夫だ。今のところ電脳生命体αの侵攻は抑えられている。まだ後2日は問題ないはずだ」
「君は馬鹿か?」
 思いっきり馬鹿にした表情で亡本が言った。
 信じられないような表情を薬味はしていた。
 狂人を見るような目で親船は苦罠を見ていた。


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:55:38.54cKUxJcBb0 (5/15)

「侵攻は抑えられている?出来るわけがないだろう!それがっ、出来る人材がいるのならっ、統括理事会はこうなっていないはずだ!!!」
「出来ている」
「誰が!?」
「守護神ゴールキーパーだ」
「っ」
 その名はこの場の全員が知っていた。
 守護神ゴールキーパー。
 学園都市に存在する超一流のハッカーの1人。
 その素性はこの場にいる全員が知っている。
 風紀委員ジャッジメント第一七七支部所属の風紀委員ジャッジメントにして超能力者予備集団セブンバックアップ序列第1位、十二暦計画カレンダープロジェクト第九実験『漆黒の九月実験』邪道『マルチソウル』成功例。
 初春飾利。
「本当に対抗できているのですか?誤魔化しも何もなく?偽装も何もなく?ダミーでもなく?他の誰でもないあの電脳生命体αの侵攻を、抑えられているのですか?」
「そもそもこの4枚の画像だってネットワーク経由で送られたものだ。この会合だってそうだろう?だから問題ない。今のところは、な」
「そのリミットが、2日か」
 どれだけ有能な人間だとしても所詮は人間。行動の限界というモノは必ず来る。それが人類と人外の差であり、人類が人外を根絶できない理由だ。
 電脳生命体α。電子の海に生きる人外の怪物。人が生み出した人の業。無限の学習で無限に進化する絶望。
 単純な武力だけではどうにもできない人類絶対悪ビースト。
「分かった。なら出来ていると盲信しよう。だが個人的な対策はいくつかさせてもらうぞ」
「当然だな。私自身が言ったことではあるが、守護神ゴールキーパーがいつまでもつかのは、……微妙だしな」
 慌ただしく外部と連絡を取り合う幾人か。構築されたネットワークの保護や兵力の確保、情報の収集などやるべきことはいくらでもある。潜在的な敵ではあるが、こういう場面では非常に頼もしい。
 悪、悪、悪。人類絶対悪ビースト。
 勝たなければならない。
「そして4枚目の画像を説明する前に本題に入ろう。分かっているとは思うが、な」
 今度こそは。
「この人類絶対悪ビースト共をどうにかする。そのための力をかしてくれ」
 いがみ合い、争いあい、憎み合う。それが統括理事会の在り方で、それはどうにもならない。けれどそれだけではない。本当にそれだけなら彼女達は統括理事会メンバーであり続けてはいられない。
 裏切りも騙し合いもする。けれどその『先』があるからこそ、彼らは統括理事会のメンバーなのだ。



Q.なぜ世界は滅んだのか?

Q.なぜ世界は滅んだのか?

Q.なぜ世界は滅んだのか?



次の更新は年度末までには。



A.みんなが無能だったから。


236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:56:05.20cKUxJcBb0 (6/15)

https://syosetu.org/novel/56774/169.html
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

169 / 178
学園都市統括理事会② 彼らは愚者ではない

「それで、どうする気だ」
 
「どうにかする、というのは簡単ですが、具体的な策はあるのですか?」
 
「確かに、人類絶対悪ビースト……、生半可な『力』では敵わないだろうなぁ」
 
「もちろん、だから私はお前達に協力を要請しているんだ」
 
「何か策があるのですか?」
 
「策というほどのモノでもない。ただ単に、暴力でぶっ潰そうって話だよ」
 
「その暴力を私達に提供しろと?」
 
「もちろん私も出来る限り提供するさ。伏せ札はともかくとして切り札くらいまではきってもいいと良いと思っているし、お前達にもきってもらわなければ困る。見せ札だけでどうにかできるほど、人類絶対悪ビーストが弱くないことはお前達も知っているだろう?」
 
「確かにね、4年前の獄天の扉ヘヴンズフィール事件でそれは嫌って程知ってるけど」
 
「獄天の扉ヘヴンズフィール事件……?ちょっと待て、まさかあの事件には更なる裏があるっつうんじゃねぇだろうな!?」
 
「……そうか、そういえば君は獄天の扉ヘヴンズフィール事件をきっかけに入れ替わった人間の1人だったな」
 
「しかし今そのことについて説明している時間はないでしょうね」
 
「じかん時間、じかん時間、じかん時間。まったくいやになる全く嫌になる。いつだってわたしたちにたりないのはじかん私達に足りないのは時間よね」
 
「アラン、アンドレイ。お前達には後で私から資料を送ってやる。獄天の扉ヘヴンズフィール事件の詳細と人類絶対悪ビーストの危険性についてな。だから今は全霊で協力しろ。対応を間違えれば最低でも学園都市は滅ぶ」
 
「っ、それほーどの、存在ですーと?」
 
「承ったぜクソが。ガチでやべぇのは事実みてぇだし、今は大人しく協力してやるよ」
 
「あぁ、そうしてくれるとありがたいな」
 
「それで苦罠クン、詳細は?」
 
「今映す」
 
「……しかしよく気づいたな。君は別にこの街の防衛を担当してはいなかっただろう」
 
「私の担当分野は航空宇宙産業だよ?そして私のブレインはひこぼしⅡ号の中に住んでいる」
 
「じんこうえいせいのかんしきのう人工衛星の監視機能ね」
 
「地上の監視網は逃れられても宇宙の監視網から逃れることは不可能だったようだな」
 
「………………………………」
 
「はっ、わざと干渉しなかったって可能性もあるだろうが」
 
「だから別に責めつもりはないといってるだろう……。と、情報出るぞ」
 
「『悪意と殺意の傭兵団デッドエンドレッド』、国境なきテロリストTerroristes Sans Frontières、『電脳生命体αアルファ』……なぁっっっっ!!!???」
 
「帰ってきたのか、彼女がっ!?」
 
「……禁忌の木原」
 
「全能存在パントクラトールっ!」
 
「木原五行……っっっ!!!!!」
 
「その名前は流石に新入りの俺でも知ってるぜぇ。あの悪名高き木原一族ですら放逐せざるを得なかった、木原一族の中の木原一族ってなぁ」
 
「はっ、そんなレベルではないよ……。あれは、1つの災害だ。いや、災害すら超えている。もはや天罰とでも言うべきだ。人間が対抗できるレベルを超越している」
 
「ですが、どうにかしなければならないでしょう。どうにかしなければ、この街は終わりです」
 
「……、しかーし、なぜ誰も気がつかなかーった?」
 
「先に言っとくぞ。『穴』はある。だがその『穴』を通ったとしても俺の監視網からは逃れられねぇ。だから見逃した訳じゃねぇ」
 
「ならわたし私からもさきにひとつ先に1つ、そとからのぞうえんはだせない外からの増援は出せないわよ。そのぞうえんにまぎれて増援に紛れて、さらなるじんるいぜったいあくビーストがこないともかぎらない来ないとも限らないから」
 


237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:56:37.75cKUxJcBb0 (7/15)

「増援がないのは仕方がない。そしてどうやって侵入したかは二の次だ。今私たちが話すべきなのは過去じゃない。未来についてだ」
 
「電脳生命体αへの対応は問題ないのだな?」
 
「私のブレインによれば、な。最も、サポートできるというのならばしてほしいが」
 
「無理無理、守護神ゴールキーパーレベルのハッカーじゃなきゃ対抗できない電脳生命体αに対して、生半可な増援なんて足手まといになるだけよ」
 
「どうかん同感。でんのうせいめいたいあるふぁ電脳生命体αにかんして関してはしゅごしんゴールキーパーにまかせた任せたほうがいい」
 
「なた木原五行に関してはどうする?」
 
「そんなのもちろん……」
 
「そこで私を見られても困るぞ」
 
「だが、君のブレイン以外にいるかね?かの全能存在パントクラトールに対抗できる存在が」
 
「……はっきり言うぞ。郭夜は動けない」
 
「ふざけているのかな?」
 
「至って真面目さ」
 
「だったらどうして動かないの!あの全能存在パントクラトールに対抗できるのなんて、この統括理事会の中じゃ同じ造られた子供たちプログラムチルドレンの天埜郭夜ぐらいじゃないの!?」
 
「よく聞け。動けない、じゃない。動かない、と言ったんだ」
 
「つまーり?」
 
「伝言だよ。ふざけた伝言だ。郭夜曰く、木・原・五・行・の・目・的・は・私・を・引・き・摺・り・だ・す・こ・と・、だそうだ」
 
「それを、信じたのか?」
 
「私は郭夜を信頼している。郭夜がそういうのならば、本当にそうなんだろう」
 
「ならどうしろというんだ。あの木原五行に対抗できる存在など他にいないだろう」
 
「そうでもないと思うが、な。もちろん、」
 
「なにをばかな何を馬鹿な。きはらごぎょうにたいこうする木原五行に対抗するためにひつよう必要なのはぼうりょくじゃなくてちりゃく暴力じゃなくて知略。そしてそのちりゃくをもってるのはわたしたちのなか知略を持ってるのは私達の中じゃあなたのぶれいんブレインだけでしょ」
 
「そうでもないさ。確かに知略という面ではそうだろうが、別にわざわざ禁忌の木原と知恵比べをする必要はないだろう?」
 
「と言うと?」
 
「雪風宗谷。彼女は造られた子供たちプログラムチルドレンでこそないが、忌まわしきブレインの1人なんだから対抗ぐらい出来るだろう?」
 
「無茶だ。いくらあいつの運が良いつっても限界ってもんがある」
 
「別に倒せと言っているんじゃない。足止めくらいなら」
 
「ふざけんなよテメェ。本当に足止め出来るっていうんなら喜んで生贄にしてやるが、無駄死にするって分かってるのにいかせると思うか?」
 
「いいや、出来るかもしれん」
 
「……どういう意味だよ。貝積?」
 
「確かに、彼女1人では不可能だろう。だが、そこに私のブレインを加えればどうだ」
 
「忌まわしきブレインが2人、……ですか」
 
「いや、足りねぇな。それでも足りねぇだろ。木原五行に対するには」
 
「ならば私のブレインも加えよう」
 
「ついーでに、私の高貴なる一族ブルーブラッドからも人員をだーそう」
 
「おっ、それならいけるんじゃない?まぁでも~、もうちょっと武力面はプラスしたいけど」
 
「武力……、それはあなたが出せるのではないですか?」
 
「冗談を言ってくれるな。確かに私は兵器関連に強い権限を持っているが、必要となる武力は兵器ではなく人員だろう。つまり強力な能力者。科学兵器をメインにしている私では派遣できんよ」
 
「だとしたら、人員を出すべきは私か」
 
「あはは、確かに貴男なら派遣できるだろ~ね。この能力開発分野に強い影響力を持ってる君なら」
 


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:57:09.39cKUxJcBb0 (8/15)

「……分かった。超能力者予備集団セブンバックアップから1人だそう。私の息のかかってる人間だ」
 
「そのレベルだったら私の恋査ちゃんを派遣したほうがましじゃない?」
 
「ならばどうしろと?」
 
「いい加減にしたまえ。なぜ、一級品の料理を持っているのにそれを私達に振る舞わない。今は、そんな場面ではないだろう」
 
「………………非公式超能力者アウターレベル5、か」
 
「それ以上を、君は持っているはずだがな」
 
「………………………………………………………」
 
「言わなきゃわかんないかな?超越能力者レベル5.5って」
 
「………………………分かっていない」
 
「何が?」
 
「超越能力者レベル5.5は、一級品の料理などではない。あれの危険性を、君達は何も分かっていない」
 
「上から目線のご高説は結構だがな、今は差し迫った危機から目を背けている場合ではないだろう」
 
「核ミサイルを発射された。だから、私達も報復として核ミサイルを発射する。……そんなことをして何になる?」
 
「何を恐れているーんだ?」
 
「同じ結末なのさ。超越能力者レベル5.5を解き放つなど、それでは結局人類絶対悪ビーストを斃せたとしても意味がない。結局の所は全ては終わる。何も変わらないのさ」
 
「超越能力者レベル5.5とは、それほどの存在だと」
 
「何のために私が彼を保護監禁していると思っているんだ。外に出すことで起きる被害が、私達の許容を遥かに超えているからだ」
 
「であれば?」
 
「さっきも言っただろう。非公式超能力者アウターレベル5を出す。非公式超能力者アウターレベル5ならまだ許容できる」
 
「でもさ~、所詮は超能力者レベル5になれなかった非公式アウターな連中でしょ?ほんとに大丈夫な訳?」
 
「いや、非公式アウターだからってその強さが公式な超能力者レベル5に劣るわけじゃあねぇだろ。確か非公式超能力者アウターレベル5は切り捨てられた枝ってだけじゃなかったか?」
 
「……しらじらしいですね。再利用リサイクルと言ってしまえばいいではないですか」
 
「可能性があるモノを伸ばすのは、悪い選択肢ではないはずなのだがな」
 
「あはは、齎されるかどうかも分からない被害を想像して、戦力を温存してる場合じゃないと思うんだけどな~。出しちゃえばいいのに」
 
「先ほども言っただろう」
 
「まっ、そうはいっても、妾わらわからしたら赭あかつち鰰はたはたなんてそこまでの脅威でもないんだけどね~」
 
「……は?なぜ、君がその名、を………………」


239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:57:58.38cKUxJcBb0 (9/15)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「「「「「「「「「ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!???????」」」」」」」」」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あはっ!やっと気づいたの?初めまして久し振り!統括理事会の諸君!!!」


240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:59:12.09cKUxJcBb0 (10/15)

https://syosetu.org/novel/56774/170.html
携帯版 小説情報 一括表示 縦書き しおりを挟む お気に入り登録 評価 感想 推薦 誤字 閲覧設定 固定
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

170 / 178
おかしい……、なんでこんな展開になったんだ?


学園都市統括理事会③ 絶対的な敗北

 いつからそこにいたのか。
 いつから会話に参加していたのか。
 いったいいつから。
「ご、ぎょう……?」
 呆然と、誰かが口にするその言葉。
 この場にはいないはずの、たった今話題にしていた、人類絶対悪ビースト位階総序列第三位の名前。
「木原、……五行?」
「そう!あたしの名前は木原五行!人類絶対悪ビースト位階総序列第三位にして全能存在パントクラトールの二つ名を持つ禁忌の木原!木原一族の中の木原一族!」
「……冗談だーろ」
 アンドレイが呟く。それは木原五行を除いたこの場の全員が思っていることだった。
 気付かなかった。
 誰も、誰一人として気づかなかった。
「……トマスはどこだ?」
 苦罠がそういった。
「その席には、トマス=プラチナバーグが座っていたはずだ!」
 はっ、と複数人が顔を上げた。そう、苦罠の言う通りだ。今五行が座っている席には統括理事会メンバーの1人であるトマス=プラチナバーグが座っていたはずだ。それは会議を始める前に全員が確認している。
 潮岸は目線だけで周囲を見渡した。
 いない。いない。いない。上下左右前のどこにもトマスはいない。そして自分の後ろにもトマスがいないのは他のメンバーの視線で分かる。ならばどこに、トマスはいったいどこにいった?
「ん~?あれ~、どこにいっちゃんたんだろうね~?」
「お、まえ」
 誰かの心拍数が早くなる。
 誰かの頬に汗がつたう。
 誰かの喉がカラカラに乾く。
 そんな中で、苦罠が怒鳴った。
「トマス=プラチナバーグをどうしたんだッ!?」
「分かってるくせに」
 泰然自若に五行は答えた。たったそれだけの言葉でトマスの末路が想像できる。
「殺したのですか」
 それを実際に口に出したのは親船だった。もっとも端的に想像できる末路。死という名の結末。だが、仮にそんな末路を辿ったのだとすれば違和感がある。
 それは、
「死体はどこにいったのか、分かる人いるかな~?」
「余裕じゃねぇか、随分と」
 五行を睨みつけながらアランはそういった。立場が分かっていないわけではない。五行が上で統括理事会が下。既に格付けは成されている。
 だから覆す。
 統括理事会を舐めるなと、アランは五行を挑発する。
「ここがどこだか分かってんのか?禁忌の木原だか人類絶対悪ビーストだか知らねぇが、俺達の前に姿を現して五体満足で帰れるとでも思ってんのか?」
「くららららら!!!強がり言っちゃって、か~わいいっ!」
 身体を艶めかし気にくねらせながら、五行はあくまでも上から目線で告げた。主導権争いをするつもりは五行にはない。そんなことをしなくても、誰も五行には勝てないと知っているから。
「それとも注目を自分1人に集めさせて、その間に他のメンバーに何か準備をさせるつもりかな?くすくす、でも不思議にさぁ、思わない?はたしてうちはどうやってこの『蠍の間』にきたのだろうかや?」
牽制……、いや五行からすれば牽制ですらない言葉に、裏で準備を進めていた幾人かの動きが止まる。当然、いくら統括理事会メンバーだけの会議とはいえ完全に無防備な状態で来ている人間などいない。親船でさえ最低限の防備をしている。潮岸は駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を周囲同化服カメレオンスーツで隠した状態で着ているし、薬味は予あらかじめ己の身体に薬物投与を行って身体能力をあげているし、アランは己のブレインである雪谷宗風からお墨付きをいただいている。
 武器はある。
 動けるのだ。
 人ひとりくらいなら、殺せる。
 ただ、
「おかしくないでしょうか?この『蠍の間』はランダムに地下空間を移動するいわば動く密室。会議が始まったら出入口は完全に閉鎖され、外部からの親友も内部からの脱出も不可能になるのに……。あてはいったいぜんたいどうやって『蠍の間』に来たんだよ!?分かる人は手をあ~げ~て~!今なら五行ポイントを100ポイント分あげますよ!」
 楽しそうに、心底楽しそうにどうでもいいことを話す五行。
 五行がどうやって『蠍の間』に来たのか?なぜトマスが消えたことに誰も気づかなかったのか?トマスの死体はどこにいったのか?確かに気になる。気になるが、それらの優先度は低い。はっきりいってこの場においてそれらの問題はどうでもいい。
 今はそんなことよりも、五行にどう対するかという事を議論するべきだ。
(隙だからけだ)
 潮岸は思う。潮岸は別に一流の戦士などではない。けれど分かる。偽装でも何でもなく五行は明らかに隙だらけ。その隙は潮岸ならばつける。駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を纏っている潮岸ならば、いける。
 本当にそうか?
(くそ……)
 苦罠は思う。こういう事態も完全に想定していなかったわけではない。忠告はもらっていた。郭夜はこういう事態も想定していた。だから、武器はある。だから、生き残れるはずだ。
 本当にそうか?
(どうしようかな)
 奈波は思う。木原五行。人類絶対悪ビースト位階総序列第三位。その脅威は学園都市に来る前から知っている。人口衛星USA-224墜落事件、パリ全インフラ停止事件、他にも多数の大犯罪を犯した人間。そんな彼女が今、手が届くほどに近い距離にいる。どうするべきだ。いくべきか?出来るのか?世界に対する、人類に対する、日本に対する脅威を今、取り除けるのか?
 本当にそうか?
「あれ?今笑う所さかいな」
「そうだな……。空間移動テレポート系統……、それも座標指定タイプではなく目印アンカーを設置して移動するタイプ、か?」
 言いながら、苦罠は目配せした。統括理事会。学園都市の最上層部にして最暗部。混沌とした悪意の渦巻く屑の巣窟。他人を出し抜き蹴落とすことしか考えていない屑共。
 普段は敵同士。どうしようもなく相いれない。
「惜しい!でも外」


241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:59:49.88cKUxJcBb0 (11/15)

けれどだからこそ分かる。
 だからこそ、彼らはある意味で通じ合えている。
 最初に動いたのは薬味だった。
「っ!」
 薬物による身体強化を施している薬味は100メートル走の世界記録をはるかに超える速度で五行との距離を詰める。瞬きをする瞬間には、とまではいかないが、しかし一般人では到底反応できないような速度。
 テーブルの上に乗りあげ、最短距離で五行のもとまでいく。
 そんな速さじゃ遅すぎる。
「短慮過ぎない?」
 とん、と。
 軽くステップを踏んで、本当にほんの少しだけ身体をずらして、五行は薬味の攻撃から逃れた。薬味と五行の距離は今や10センチメートルほどしかない。近すぎる。近すぎるが故に、薬味は五行に攻撃できない。殴るにしても蹴るにしてもある程度の距離は必要なのだ。密着状態では攻撃などできない。
 そして五行の位置取りは完璧だった。
(射線が、っ)
 亡本も当然動いていた。懐に偲ばせていた半自動組み立て式拳銃を五行に向かって発射しようとしていた。そして実際に発射しただろう。
 薬味の身体が五行を庇うような位置に無ければ、だが。
「ちっ!」
「おおお!!!」
 薬味の動きにスリーテンポほど遅れてからアランと潮岸が動き始めた。
 ……語るまでもない事ではあるが、ここにいる統括理事会メンバーは全員戦う人間ではない。彼ら彼女らは策を練り、指示を出し、上に立つ人間であり、現場で動く人間ではない。
 だから言うまでもなく弱い。連係も下手で、数の利を全くいかせていない。
 駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を着ている潮岸。
 雪谷宗風からお墨付きを頂いているアラン・スミシー。
 しかしそれでも普通、普通ならば、いかに戦士でないと言えども人一人に勝てないわけがないのだ。
 相手が普通の人間であれば、どれだけよかったか。
「な」
「あ?」
 何をされたのかもわからなかった。
 気が付いた時には2人とも無傷のまま地に這い蹲つくばっていた。
(……た、……てねぇ、だと?)
 身体に異常は感じられない。精神操作系能力を使われた形跡もない。外傷はなく、内傷もない。重力の異常も感じられない。拘束されている感覚もない。
 にも関わらず全く動けない。
「這い蹲ってろよ雑魚」
 嘲り。
 それは普段、アランが他者に向けている声色。
 だから屈辱だ。
 これが人類絶対悪ビースト。
 だが、
「…………」
 だが、
(そんなことは分かっている)
 そもそもだ、と潮岸は思う。
 そもそも、今潮岸が生きている事自体がおかしいのだ。いや、それを言えばもっと前、五行がわざわざ姿を現したことがおかしい。
 [ピーーー]つもりなら殺せたはずだ。いくらでもできたはずだ。だがそれをしなかった。
 つまり五行は潮岸たちを[ピーーー]つもりはない……はずだ。
 あくまでこの考えは潮岸の推論。だが当たっているだろうと潮岸は考える。でなければとっくに逃げている。最も、逃げられる可能性は0に等しいだろうが。
 だからこれはあくまでパフォーマンス。
「そしてさようなら」
 瞬きする暇もなかった。
 衝撃すら感じなかった。
 なのに、いつの間にか吹き飛ばされていた。
「っ!?」
 更なる攻撃を行おうとしていた薬味は自分の身体がいきなり宙を滑空していることに驚愕した。 
(待っ)
 予備動作どころか攻撃後の余韻すら完全に存在しなかった。それが示すところはつまり、木原五行は薬味に対して何もしていないという事、か?
 いや、いや、いや。
 だったらなぜ薬味は吹き飛ばされた?
 誰が薬味を吹き飛ばした?
「っ」
 何も分からないまま、薬味は吹き飛ばされた勢いで壁に叩きつけられ、
(……………………は?)
 ダメージが無かった。
 確かに薬味は壁にものすごい勢いでぶつかった。壁がスポンジのように衝撃を吸収したわけではない。もちろん薬味側に何らかの保護が生じたわけでもない。勢いを緩めることは愚か、受け身をとろうとすることさえできなかった。
 にも拘らず、薬味の身体には一切の外傷が存在しなかった。ちょっとした擦り傷すらも。


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:00:28.14cKUxJcBb0 (12/15)

 そして射線が開いた。
「――――――」
 一段と大きい音が響いて、亡本の持っている拳銃から銃弾が放たれる。その弾丸は一瞬で五行のもとに辿り着き、五行の頭を貫い、
 いいや、
「残念!」
「なぁ!?」
 あり得ないことに超音速の銃弾を五行は噛んで止めた。そして口の中から弾丸を吐き出して五行は右手でそれをつまんだ。
「べっ~、まじゅいのぉ……。きゃぴ♡銃弾なんて効くわけないのに、そんなことも分からないの?せっかくだし、返すよ」
 指で弾いた。
「ごっ、ぶ」
 まず感じたのは痛みではなく熱さだった。熱い、熱い、熱い。燃える様な灼熱の痛みが亡本の脇腹を襲っていた。
 信じられないような思いで亡本は視線を下げる。
 血濡れていた。貫かれていた。
 何に?
「指弾。まぁこれくらいわねぇ?」
 言葉の通りだったのだ。亡本が放った銃弾を噛んで受け止めた五行は、今度はそれを指で弾いて亡本に返した。そしてその返された弾丸は見事に亡本の脇腹を貫いた。
 久しぶりに感じた痛み。強く感じる命の危機。しかし、と亡本は薄く笑う。
 これでいい。これがいい。
 潮岸も亡本も薬味もアランだって分かっていた。敵わないことくらい知っていた。亡本たちは戦闘においては素人未満だ。そんな亡本達が禁忌の木原に勝てるわけがない。
 だから、敗北したのは全然かまわない。オーケーだ。
(思った未満に、上手くいったわね……。だから上手くやってくれないと困っちゃう)
 壁に寄り掛かったまま薬味は動かないでいた4人に意識を向けた。薬味にダメージはない。立ちあがろうとすれば立ち上がれる。でもそれはしない。あたかも酷いダメージを負って立ち上がれないような演技をしつつ、薬味は事態の推移を見守る。
「………………化物が」
「………………………」
「…………じょうだん」
「…………やはり、か」
 残ったのは4人だけだった。
 統括理事会の中でもアレイスターに次ぐ権力を持っている諦めてしまった賢人、死縁鬼苦罠。
 かつては交渉術の達人であったが娘を危険にさらしてしまったことで一線を引いた勇気無き善人、親船最中。
 九家が一家、奈落家より学園都市と日本の仲介役としてやってきた日本の守り手、奈落奈波。
 中途半端な善性を持つが故に常に苦悩する老人、貝積継敏。
「来 な い の ?」
「無駄な戦いは、しない主義なんだ」
 全てを諦めたように苦罠は言った。
 勝てない。勝てるわけがない。こうなることは相対した時点で分かっていた。だから秘密裏に作戦を練ろうとしていたのに。
「我々を[ピーーー]つもりならばとっくにそうしているでしょう?何が、目的なのですか?」
「何が目的?何が目的?目的は同窓会だ」
「同窓会?」
「うん、あのね、ごぎょうね、ひさしぶりね、みんなにあいたいなって」
「……みんな?みんなって、まさか……」
「はぁ!皆つったら造られた子供たちプログラムチルドレンの皆に決まってんだろうが!!!アァ!?」
「ならばなぜここに来たのだね。ここには、その皆はいないぞ」
「……そんなことは分かってますよ。…………………でも13サーティーンは相変わらずどこにいるか分からないし、白は私の事嫌ってるし、だから郭夜に接触しようと思ったんですけど、電脳生命体αアルファにハッキングさせてメッセージ送ろうとしたらあやつまさかの物理的回線切断したし、だから輝夜姫の上司経由で同窓会の案内状を送ってもらおうかなって」
「つまりわざわざ『蠍の間』に来たのは、私に会いに来たかったからだと?」
「そうじゃよ」
「ならばどうしてトマスを殺したのですか?いえ、そもそも彼に会いに来ただけというならこの場でなくてもよかったはずでは」
「なるはやだよ。なるは」
 
 とん、と、
 
 木原五行の首が、落ちた。



何で統括理事会メンバーがそろいもそろって戦ってるんですかねぇ……?
お前ら戦闘能力ほとんどない設定のはずだろう?

【じゃあ殺しちゃう?
統括理事会メンバーはあたしが全員ころしちゃいました!なんてね☆
さて質問なんだよ!
私、生きてると思う?】


243以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:01:30.68cKUxJcBb0 (13/15)

https://syosetu.org/novel/56774/171.html
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

171 / 178
いや更新遅くなってごめんなさい。リアルの方で色々忙しくて。


学園都市統括理事会➃ 不死の研究

 木原五行の首が胴から分離した。
「………………………………」
 沈黙。
 それが起きたということは8人全員が把握した。木原五行の首が胴から分離した。誰かが何かをした結果としてそれは起きた。ただ、ただその程度で安心できるのかといえばそれは偽だ。
「ころせた、の?」
「――――――――――――」
 奈落の呟きには誰も答えられなかった。
 それは何も奈落に意地悪をしているという訳ではなく、分からなかったからだ。
 誰も、木原五行の死に確信が持てなかった。
「首を落とした程度で死ぬとは、到底思えませんが」
「同感だな。あの木原五行が、この程度で死ぬとは思えない」
 数十秒が過ぎ、やっと口を開いたのは親船と苦罠だ。4年前の獄天の扉ヘヴンズフィール事件――第一次人類絶対悪ビースト侵攻事件の生き残りである2人は当然人類絶対悪ビーストの脅威を知っている。人類絶対悪ビーストは残虐で、残酷で、残忍で、残刻な……そして何よりも厄介なのだ。
「だがよ、確かに首は落ちてるし血はでてるぜ?これで死んでないっていうのはおかしくねぇか?」
「油断するな、アラン。新人のお前は知らないだろうが、人類絶対悪ビーストが、あの木原五行がこの程度で死ぬとは私には思えない。何度でも言うけど、な」
「人類絶対悪ビースト、ねぇ」
「……ぐっ、流石に、そろそろ意識が朦朧としてきたなぁ」
 亡本がそうぼやく。8人の中で一番重傷なのが亡本だった。薬味は壁に叩きつけられただけでノーダメージ。アランと潮岸は謎の力に押さえつけられてはいたがノーダメージ。対して亡本は五行から指弾による攻撃を受け、脇腹を弾丸が貫通してしまっている。数分後には死ぬ、などという出血量ではないが、しかし早めに処置をしなければ命が危ないことは間違いないだろう。
「……薬味クン、君なら軽く処置が出来るのではないかな」
「んー、いくら私が医療関係に太いパイプをもってるっていっても、私自身は別に医者でも何でもないんだけど」
「だが簡易的な治療くらいは出来るだろう?」
「んー」
 薬味は亡本の治療にそこまでの積極性と緊急性を感じなかった。別に亡本が死んでも構わないのだ。統括理事会メンバーが減れば、その分だけ利権が増える。だから亡本は死んでも構わない。いや、むしろ死んだ方がいい。
 その消極性を感じ取った亡本は、だから提案する。
「貸し1、ということでどうだね?」
「……一応伏せてたんだけど」
 そう言って、薬味は亡本に近づいた。
 亡本の生存と死亡。貸し1と増える利権。それらを天秤に乗せれば、わずかに亡本を生かす方に傾く。
「……問題は山積みだな」
「後2つに関してはどうしますか?」
「……超能力者予備集団セブンバックアップが人類絶対悪ビーストを確実に殺せるのならば、その議論は必要がなくなるのだがな」
「無理だろ。あいつらは所詮、超能力者レベル5の成り損ないだ。切り捨てられた枝ですらねぇ」
「……恋査を動かすーかな?」
「それは」
 別に油断していたわけではない。特に第一次人類絶対悪ビースト侵攻事件の生き残りである6人は、苦罠と親船と貝積と潮岸と亡本と薬味の6人はきちんと警戒していた。
 木原五行の死。胴から首が分離した木原五行。首の落ちた木原五行。けれど、本当に木原五行が死んだのかはまだ判断がつかない。
 影武者だったのかもしれない。偽物だったのかもしれない。幻覚なのかもしれない。ホログラムを使っているかもしれない。他にも、他にも、他にも。様々な可能性が考えられた。
 だから、ちゃんと疑っていた。木原五行はまだ死んでいない――その可能性を、きちんと考慮していた。
 会話を続けながらも、警戒はしていた。
 けれど、しかし、それでも、だ。
 一瞬だった。
 確かに全員が目を離した。
 重傷を負った亡本に視線が注目した。


244以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:02:18.42cKUxJcBb0 (14/15)

こ・の・瞬・間・確・か・に・、木・原・五・行・を・観・測・し・た・人・間・は・1・人・も・い・な・か・っ・た・。
 
 故に、だった。
 
「んん~、エキサイティング」
「「「「「「「「ッッッッッ!!!???」」」」」」」」
 木原五行は生き返えった。
 木原五行の生が観測されたから。
 木原五行の死が観測されなくなったから。
「流石の私も初体験だったなぁ。でもっ!理論は証明された。これで妾はまた1つ、近づいたってわけよ」
 それはまさしく悪夢であった。
「あの程度で、」
 最初に呟いたのはやはりというべきか、苦罠だった。
 予感はあった。予想は出来た。人類絶対悪ビースト。世界に対する、人類という種に対する脅威。
 4年前はもっとひどかった。
 あの時に比べたら、今回はまだましだ。
「あの程度で殺したとはもとより思っていなかったが、どんな手品だ?禁忌の木原、木原五行」
「あれ?あれあれ?あれあれあれ?」
 不思議そうに、本当に不思議そうに、まるで理解できない言葉を聞いたかのように、五行は思い切り首を傾げた。
 そして傾げた首をそのままに、統括理事会のメンバー8人を煽る。
「あれれ~、みなさん、この私が何の研究をしているのか御存じない?」
「木原五行の、研究?」
「――――――まさか」
 最初に気付いたのはやはりというべきか、貝積だった。
 この場にいる統括理事会メンバー8人は、全員が全員大なり小なり木原一族と関わったことがある。しかしそれは結局の所浅い関わりだ。木原一族は学園都市統括理事会でも持て余すほどの闇。内に入れて飼おうとすれば蝕まれ破滅する。外から操ろうとしてもいつの間にか予想外の動きをされて破滅する。
 賢明な人間であれば木原一族とは積極的にかかわらない。利口な人間であれば木原一族を利用しようなどとは思わない。
 距離感が大事なのだ。
「まさか!?」
 踏み込んだ距離感で木原一族と接触しているのは、統括理事会メンバーでもわずかに3人。
 奈落奈波は日本という国を守護する立場であるが故に、科学そのものを体現した木原一族とそれなり以上の関わりを持つ必要があった。
 今この場にいない潔癖症の彼女は、世界の全てを手に入れるための前準備を行うために、木原一族と関わりを持つ必要があった。
 そして貝積継敏は能力開発分野に強い影響力を持つが故に、必然木原一族と関わることも多かった。
「馬鹿な、完成したとでも言うのか!?」
「ふっ、ふーん♪」
 貝積の気付きに連鎖するように、複数人も気づく。
 そして彼らが気付いたことに気付いた五行は、自慢げに、いや実際に自慢するために両手を大きく広げながら語る。
「不逃死痛カルタグラは失敗作だったけどさ。くうううううううううっ、完成したのさ!ついに!」
 自慢げに、
「長かった……、本当に長かった……。何度も挫けそうになった。時に心が折れそうになった。しかし!努力は実るのだ!それを信じてあたしは頑張った」
 誇るように、
「不死の研究、……この研究を完成させるために10年以上もかかってしまったのだよ。俺としたことが、時間を掛けすぎだ。全く、自分の無能ぶりが嫌になるね」
 笑いながら、
「でも完成した。だが創り上げた。完全なる不死。人類の夢の1つ。あひ、ふひゃ、ぎへへへへへ!!!!!」
 禁忌と呼ばれた木原は、
「本当にさぁ、頑張ったってわけよ。、色々色々研究して創り上げて。『イヴの心臓』も、『電脳生命体α』も『天への階段』も、『ドゥームズデイ』も、『キヤマー・ザナドゥ』も!ステップを重ねて、少しずる進み、…………僕は、至った」
 全能であるはずの少女は、
「これが、完成品」
 掲げる。
「これが、木原五行の集大成」
 右手を上げる。
「これがっ、人類が求めてやまなかった、夢」
 示すように、
「これこそがっ!完全なる不死を齎すっ、神域すら超えた逸品!!!!!」
 天に反逆するかのうように、
「王の遺産レガリアが一つッ、『彼岸の妙薬』トキジクノカク!」
 言った。
「『彼岸の妙薬』……」
「……トキジクノカク、ね」
 信じられない言葉を聞いたかのように、潮岸と薬味が呟いた。
 古代より完全なる不死というのは人が求めていた夢だ。それを求めた人間は数多く存在し、それをテーマにした物語も数多くある。
 始皇帝は不死を求めて水銀を飲んだ。
 かぐや姫は帝に不死の薬を渡した。
 他にも他にも他にも、その手の話は多々ある。
「確か、トキジクノカクは田道間守が常世国で手に入れた木の実だったね。食べれば不老不死となれるというトキジクノカクを求めて垂仁天皇は田道間守を常世国に遣わせたが、田道間守が垂仁天皇のもとに帰還した時には既に垂仁天皇は崩御していた。あれはそんな話だったか」
 亡本がトキジクノカクについて語る。トキジクノカクは古事記に記載されている話の中に出て来る木の実だ。科学で満ちた街で神話を語るのは滑稽でもあるが、学園都市の食糧事情の一切を管理している亡本は常に自身の食するモノについても気を使っている。その過程で、神話の食べ物の話の知識も得ている。
 そもそもネクターの元ネタだってギリシャ神話に登場する神々の飲み物、ネクタルなのだから。
「だから死ななかったとでも言うのかよ。それを飲んだから、死ななかったって?」
 這い蹲った姿勢から立ち上がったアランが五行を睨みつけながら言う。アランは4年前の人類絶対悪ビーストとの戦いを知らないが、人類絶対悪ビーストの異常さはもう十分わかっていた。
 木原五行はヤバい。
 ヤバすぎる。
 何よりヤバいのは五行のここまでの行動は、そのほとんど全てがダミーであろうということだ。


245以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:03:20.33cKUxJcBb0 (15/15)

「くひ」
 こたえる様に、五行が話す。
「皆はシュレディンガーの猫を知っているかな?」
「当然知っていーるさ。学園都市の超能力開発の基礎中の基礎ーだ」
「シュレディンガー氏曰く、箱の中の猫の状態が観測するまで決まっていないなんてありえないらしい。トキジクノカクを飲んだ人間は箱の中の猫になるんだって」
「…………どういうことだ?」
「個々のクオリアは個々によって違う。物体が存在するということは個人がその物体を認識しているということだ。例えば人物Aが金庫の中に金塊を入れて扉を閉めた。この瞬間人物Aに金塊を観測することは不可能になった。観測が不可能になったということは存在が確認できないということ。つまり金庫の中に金塊が存在するかどうかはその時点で不確かになったのだよ。不確か、つまりは金庫の中に金塊が存在しているのかしていないのかは分からなくなった。量子論で言う所の重ね合わせの状態っすね。金庫の中に金塊が『在る』状態と金庫の中に金塊が『無い』状態が同時に存在しているって話だっけ。コペンハーゲン解釈。エヴェレットの多世界解釈。量子論には様々な考え方があるけど、重ね合わせっていうのはやっぱ基礎だよね。そして私の出した結論はそれに観測者効果を加えた感じかなー。やっぱ見られているっていうのが量子論に与える影響は大きいんだよ。まぁ何が言いたいかっていうと、観測されなければそこには何もないって話。物体があるかないかっていうのは結局の所個人の主観の問題なのさ。意識を構成しているのが客観じゃなくて主観なんだから当然なんだろうけど、物体αがそこに在るっていうのを人物Aが確認したとしても人物Bがそれを確認できなかったとしたらそこに物体αがあるのかどうかは発言をきくだけの人物Cからしたら不確かになるだろう?僕の造った王の遺産レガリア、『彼岸の妙薬』トキジクノカクはそれを利用しているんだ。僕の存在を世界という名の、宇宙という名の客観――俺はこれを『絶対神の視点YHVH』と呼んでいるわけだが、その客観から外す。そもそも人間という生命体は個人でその存在を維持するのは無理なんだ。誰しもが必ず、そこにいるためには自分以外の要素が必要になる。その最たるものが『絶対神の視点YHVH』だけど、もう一回いうけど童のトキジクノカクはその視点を外す。脱出するっていってもいいかな。『絶対神の視点YHVH』から脱出して、自己の存在証明理論をもっと小さい主観の中に置く。要するに自己の存在証明理論を他人の意識の中に置くわけよ。ただこれが絶妙に難しくてね。他人がそこにいる、他人の意識がそこに在るっていうのを確認するためにどう考えても自己の存在が必要だ。だけど自己の存在を他人の証明に使えば自己の存在が第一前提条件として確立されてしまう。それは違う訳よ。結局の所それじゃ『絶対神の視点YHVH』からは脱出できていない。他人の意識に自己の存在証明理論を置くためには自己の存在が第一前提条件になるっていう矛盾。これを解決するために4年もかかったってわけ。まぁ別にね?不老不死を実現させるためだけなら方法なんていくらでもあるんだよ?もうなくなったけど、人形村とかまさにその極致だったし。後はあれ、700年くらい前にはアンブロシアとかもあてらしいじゃん?でもやっぱりそれは完全な不死じゃ、ない。不死性が高くなるってだけ。それに死にたいときに[ピーーー]ないとか自由度低すぎ。だからこそ、私はトキジクノカクを造った。他者の主観の中に自己の存在証明理論を置くことで完全なる不老不死を実現する、トキジクノカクを」



『彼岸の妙薬』トキジクノカク。効果のほどがわかりにくいと思いますが、不老不死の薬だってことを理解していれば問題ありません。

今月中にもう一回は更新します。


246以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 18:28:14.61PROG70w00 (1/1)

>>227
男性1名女性4名という一方通行のハーレム状態ではあるものの、タグ付けされるイラストの傾向としては家族愛がメインのものが大半を占めており、「ほのぼの」、「イイハナシダナー」、「なにこれ幸せ」、「涙腺崩壊」などのタグが共に付けられる場合が多い。

記事を編集した奴が自分でタグを付けていそうだな
臭すぎて笑うしかないわ


247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 21:00:00.60UoseKICQ0 (1/1)

都合の悪いところには何一つツッコまず、どんなクズでも無条件に抱擁し、周りの目からも隠してニート擁護
なんとも陰キャ好みの家族愛()な事だな・・・
ターゲットが所詮ラノベ読者としても浅すぎるし浅ましすぎる


248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 14:17:46.59+fb7CFd60 (1/1)

>>246
支部は一方厨の巣窟だからなァ


249以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 17:50:48.640XORylJ40 (1/1)

>>248
未だに?


250以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 18:55:55.69uQJ6QkPc0 (1/1)

支部は運営がしっかりしてるから安全圏よ


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 21:07:31.16u3iQaJw40 (1/1)

黄泉川や打ち止めのバカさ加減も、「最初は贖罪者を受け入れる場所を作ってそこから何かの発展性があるのだろう」とか高く見てた人もいただろうな
蓋を開けたら「ただの都合良い逃げ場所でした」というゲロみたいなスイーツ環境だっただけで

結局、贖罪という高尚なテーマどころか人間の気持ちや通すべき筋という最低限すらマトモに書けんラノベだったんだなあと最近思う
だったら初期のように上条ageだけしといた方がどれだけマシだったか


252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/25(金) 18:55:05.82l8yornEL0 (1/1)

上条ageはまだ許せる範囲内
一方ageと浜面ageは気分悪い


253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/25(金) 20:33:42.46IJFjPB1o0 (1/1)

>>252
>一方ageと浜面ageは気分悪い
気分悪いというか、それを描きたいなら説得力出せよって感じ
クズがちょっと気分変えたら全部許されヒーローヨイショ!という軽佻浮薄さはなろう小説にも劣る
浜面周りに人気の無さと一方スピンオフのゴミ評価見て分からないから公式もただのアホだな


254以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 11:42:00.45uhLZ63eL0 (1/1)

>>253
許されると言うか周囲のキャラが異様に肯定するんだよね
それが何と言うか非常に気持ち悪くてモヤモヤする


255以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 20:37:03.98g4McodUb0 (1/1)

https://syosetu.org/novel/56774/
とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


今や勢いのない禁書の最新刊まで読んで書いてくれてる二次創作!!!!!!!!!
オリキャラがメタ視点で読者や禁書を蹂躙するけど読者の愛と評価がなければ真実にたどり着けない物語らしいから読んで評価つけてください!!


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 21:19:25.52sEupOIrc0 (1/1)

>>254
それな
クズ上がりの周りには都合のいい事言うヤツと都合のいい事しか起きない
図星や言われて当然のこと言うのはいつもゲスな敵キャラの役目で、「ソイツを倒す=こっちが正しい」という形に転嫁してるのが姑息すぎる

上里もにたようなモンだったな
魔神が悪いンダー→ハーレムが悪いンダー→唯一が悪いンダーと転嫁する対象を変え続けただけ
アレイスター擁護も魔神、コロンゾン、黄金、アンナとどんどん矛先逸らしただけで一切何の償いもしてないというのが本質
鎌池って性格が拗くれてるけど、「自分がこうなのは周りのせい」って思考がそもそも根本にあるのかもね


257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 00:02:13.84fIZmIES00 (1/2)

原作売れなくなったのも周りのせいアニメのせい~


258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 00:02:54.03fIZmIES00 (2/2)

原作売れなくなったのも周りのせいアニメのせい~てか?


259以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 09:50:05.97XxGXa1hZ0 (1/1)

何かのせいにして遊べるのは今だけなんだ


260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 21:40:18.83Enfh7DmQ0 (1/1)

アニメがコケたのは時期が遅かったせい!制作会社のせい!買わない視聴者のせい!とか思ってんのかね
クソつまんねえ特典SSしかヒリ出せんくせに寝ぼけんなって感じだが


261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 03:34:34.23DA09mloB0 (1/1)

>>256
実に的確だ
その通りなんだよ
一方通行、浜面、上里、どいつもこいつもワンパターン過ぎて誤魔化せなくなって来ている


262以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/10/28(月) 17:40:26.82sALvTbi40 (1/1)

PCからは見れるのにスマホからは5chが見れない
一体どうなってしまったんだ?

>>256
クズ共の悪行を有耶無耶にする為に更に格上のレベルの高いクズを出す
結局それの繰り返しだからな


263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 19:05:55.78e4oDfV170 (1/1)

このまま揺れていたいや


264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 23:16:09.17XKLmy6u90 (1/1)

>>262
一方外伝もひっどいモンだったな
DAとか菱形とかにやっすい悪役の言動取らせて「ホラホラ下衆だよ~こんなに悪いヤツだよ~」アピールからの「それを舌打ちしながらクールに蹴散らす一方さんドヤァ」というインスタント懲悪ショー
なろう小説だってもう少しは工夫するわ
一方ageしようと思ったらこんな粗品出すしかないと逆に証明したようなもの
情けなさすぎる


265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 11:40:05.88mmK1FRs30 (1/1)

同じ糞野郎でも木原数多とかは嫌いじゃないわ
徹底して悪役路線を貫いてるキャラの潔いこと


266以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 12:51:41.53y8o7hkEp0 (1/1)

>>264
結局ただのプロレスなんだよな
悪党共の周辺のバトルは特に


267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 20:39:04.27j0EHZo1q0 (1/1)

むしろ木原~垣根がピークで、あとは劣化し続けただけだな
まあいちいち因縁作るのも一方通行の能力攻略するのも一苦労なんだろうけど、その2者で使い果たした感すらある
・・・いや、木原神拳の段階で能力攻略に関しては怪しいものがあったかww
ちょっと頭のいい小学生でも鼻で笑いそうなアホ理論だったし


268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/30(水) 14:21:23.92ySlg8oOp0 (1/1)

ご都合主義、主人公補正と言えば上条さんが槍玉に挙げられている印象あるけど明らかに上条さんより一方通行と浜面の方が酷いと思うわ


269以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/10/30(水) 17:40:05.803CR0EJBC0 (1/1)

一方厨は上条さんに矛先を逸らしたいから矢鱈と上条さんをご都合主義だの主人公補正だのと揶揄する
なお一方通行の事を指摘されると猛発狂する模様


270以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/30(水) 21:32:11.95tU/RsBiX0 (1/1)

>>268
上条も新約の中盤からは散々な目に遭ってるからあまりご都合主義とか言われなくなったな
一方や浜面には(上里やアレイスターもか)相変わらず都合の良い展開しか起きないが
一方が棚ボタで学園都市理事長になって、相も変わらず人からもらったモン振りかざして調子乗ってる姿にはもはや草すら生えんわ


271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/31(木) 09:55:40.85nQ8tGh+B0 (1/1)

上条さんの場合は困っている女の子を身体を張って助けた結果フラグとかが立つからまだ許せるんだよ
一方通行と浜面の場合は大した事をしてない内から過程も無く女共とフラグが立ってしかもその女共は後ろ暗い過去があるあいつ等を常に全面フォローするから見ていて気分悪い
小悪党共には都合よく全てを肯定してくれるヒロインが与えられる世界


272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/31(木) 21:05:20.723soj2AI90 (1/1)

それな
まあ浜面も体張ってるからそういう意味では上条に近いが、ガチ無能力なのに禁書の前線で大したケガもなく事態切り抜けるのが茶番劇すぎる
あれこそ主人公補正の極みだろ。アホくせえ


273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/01(金) 18:05:05.714Rp3eUUE0 (1/1)

>>272
麦野を自力で撃ち破った所だけは評価したい
それ以降はgdgdだが


274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/01(金) 21:27:20.90pNR7GBaR0 (1/1)

>>273
そこは方々でさんざん言われてるな
浜面は暗部編「だけ」なら良かった
あれだけならレベル5をジャイアントキリングしたのもエンタメ性として評価されたしほとんど嫌われなかっただろう
その後もぬけぬけと本筋に図々しく居座ったのが駄目


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 00:21:51.66+RKqT4oZ0 (1/1)

一方通行といい浜面といい主人公にしたら絶対に駄目なタイプのキャラだよな
その手のキャラは主人公にする事で逆にキャラにもストーリーにも粗が目立ってしまう
あくまで一歩退いた立ち位置に添えておけばまだ誤魔化せただろうに


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/11/02(土) 09:52:52.91vGhv1v6G0 (1/1)

一方通行も浜面も垣根も上里も心底どうでもいいから土御門とかステイルとか建宮とか魔術サイドの野郎共の物語を掘り下げて欲しい


277以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 11:21:19.59hWecVahm0 (1/1)

だよな
特にステイルにはもう少し光が当たってもいいと思う


278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 14:03:18.51RviJVRP+0 (1/1)

懲りないなお前ら
なまじ光が当たると幻滅ポイント加算されて株が落ちるだけなのに


279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 22:31:10.825kOTAh1C0 (1/1)

>>275
つーか3主人公という看板立てながら、それまでと変わらず推しキャラage&旧キャラ粗末にし続けたのもクソ
トールだの上里だのどころか、フレメアだの加納だのというその場で発奮しただけのゴミみたいなキャラまで単巻で見れば主人公的な扱いとかね
もう「群像劇」じゃなく、単なる「有象無象」にまで話の格落としてるって作者が一番気づいてなさそう


280以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:48:45.73u5iMrcfk0 (1/2)

お願いだから本編の主人公は上条さんだけにして欲しい
上条さん一本に集中してくれ


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:50:01.83cgsiVHR+o (1/1)

上条「主役じゃなくていいからもう休ませて・・・これ以上学校休んだら留年しちゃう」


282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:56:50.47u5iMrcfk0 (2/2)

>>281
学園での上条さんをもっと見たいんだよ
クラスの仲間達と馬鹿やってる所が見たい


283以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 21:56:25.78up2jbAcg0 (1/1)

最近は上条さんですら微妙だからなあ
アレイスター擁護おっ始めた時は正直なんだコイツと思った
上条のキャラ的にアレイスターを責め立てるのもちょっと違うだろうけど、全力擁護はさすがにバカくせえわ

一方通行がアレイスターに復讐狙うのも逆の意味でなんだコイツだったが
テメエの場合は逆恨みスンナって話で。自分の意志で実験に乗っかったくせに被害者ヅラとか厚顔無恥の極み


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 08:34:34.05yiIYd7nC0 (1/1)

一方通行はもう何やってもイタイ
上条さんは自分の周囲の人だけを大事にしていて欲しい


285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 11:32:34.0308keMlfT0 (1/1)

周囲の人しか大事じゃないなんてキャラになって欲しいのかよ…


286以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 11:37:11.50ryYjMUJUo (1/1)

上条さんは例え今日あったばかりのおっさんを守るためでも世界中の全てを敵に回せるって性格でしょうよ


287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 19:14:41.53mPKaQaYsO (1/1)

>>277
ステイルも元拗らせ組だから、ヘタに持ち上げられたら絶対批判来るだろ
建宮とか土御門とか比較的瑕疵が少ないやつはギリいけるかもだけど


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 21:29:32.37CY0Smvxr0 (1/1)

>>276
魔術サイドと言っても、所詮は動機が「妹のためー」「インデックスのためー」でしかないからな
打ち止めや滝壺をダシにしてヒーローごっこやってる汚れどものパッケージ張り替えただけの品にしかならんだろ
建宮はもうちょっとマシな筋立てができるかもしれんが、そもそも人気も需要もない奴だし(無慈悲)

あとぶっちゃけ、魔術サイドの事情を今更掘り下げたところで、読者の97%くらいは「あっそ」にしかならないでしょ
基本的に、特定のキャラはともかく魔術サイド自体は最初から人気ないんだから


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 12:14:00.64UP3PbycD0 (1/1)

一方通行は大した事をせず黄泉川家で家族ゴッコをしている内に学園都市の統括理事長に
浜面もまた大した事をしていない内にアイテムの女共を囲い安っぽいハーレムを構築
どうして鎌池は上条さんにばかり試練を与え酷な仕打ちを繰り返す?嫌いなのか?


290以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 13:04:25.77horkGzC5o (1/1)

好きな人ほどいじめたくなるっていうじゃない
つまり愛するが故だぞ


291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 21:07:43.56bWPlzOwH0 (1/1)

>>289
上条がそこまで血反吐吐いて過酷な試練に直面してるかたわらでヒロインのインデックスは感謝のカケラもない糞ニートライフを平然と享受してるからなあ
一方通行に媚び売るだけの簡単なお仕事職人に堕ち果てた打ち止めも、もはや無邪気じゃなくて単なる白○にしか見えないし
鎌池ってマジでどこかおかしいんじゃないかと思う


292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 08:40:28.67qF/ZZ2OA0 (1/1)

穀潰し糞ヒロインのインデックソさんなんかに上条さんを取られたくない
美琴が可哀想だ


293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 17:48:30.26qeqF3dxG0 (1/1)

分かるよ


294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 21:31:32.611eauX95G0 (1/1)

誰がヒロインかって話自体はどうでもいいんだけどね
扱いの差が酷すぎて、インさんは「コイツは応援したくねえなあ」の域
美琴じゃなくても五和や食蜂でもいいわくらいな感覚

昔あった東京アンダーグラウンドって漫画も、最初は守られいい子ちゃんヒロインをメインに据えたんだけど、全然何もしないソイツよりも一緒に冒険する活発な子の方がほとんどヒロインやってたというパターンだったし、あれに近いかも


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 22:00:08.28DD8flUoj0 (1/1)

言いたい事は分かるぞ


296以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 00:19:53.77MN5Zr5pl0 (1/1)

>>293
>>295
何が分かるっつーんだよwwwwwwwwww


297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 18:08:56.43BC+1q2j+0 (1/1)

考えるな
感じろ


298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 19:41:35.67Tqg/JYxm0 (1/1)

インデックスの問題点って、突き詰めるとあの無神経さだと思う
神裂やステイルに対してノーリアクション
前条に対してもノーリアクション
ただただ与えられた物に胡座かいてヘラヘラしてるだけ
美琴好きは分かる。五和好きも分かる。オティヌス好きも分かる。食蜂好きも分かる
インデックス好きは分からん。好きって言ってる人ってどこが好きなのか真面目に答えられる奴いるのか


299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 00:02:50.15IjF6cNiX0 (1/1)

ただの禁書アンチスレになってて草


300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 00:04:58.34YQcZagZMO (1/1)

穀潰しとかインなんとかとか馬鹿にし腐ってたゴミアニメの制作レベルのこと言うのはやめて欲しい…


301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 12:24:12.88mIQWWRqj0 (1/1)

>>299
どうか誤解しないで欲しい
最近は特に不満な点が多いだけで元々は大好きなんだよ


302以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 17:41:52.00Eo/WXxfT0 (1/1)

つーか禁書って「不満点もいつかは解消される」と期待したり待ってたモノが、投げっぱなしだったり余計酷くなったりするだけとバレて読者に見限られた感あるわ
短所が長所を上回ったんだよ結局


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 23:52:56.95lS8nxhLiO (1/1)

アンチじゃないなってレスもあるけど元から好きでもなんでもねえってレスも多いからなんとも言えないかな…
アンチみたいなレスは口調とか使ってるも酷すぎてわざとアンチってキチガイって思わせたいのかなって


304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/11/09(土) 05:33:43.77dERSHAOk0 (1/2)

とあるシリーズは具体的にどのキャラクターを好きになるかで見え方が変わって来ると思うのよ


305以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 16:33:27.79tib2N1lU0 (1/1)

>>304
うん。SS見ればお察しだね
どういうキャラを好きになる奴がどういう思考回路してるのか、ある意味率直に描かれてるわけだし
具体的には一方SSとかを悪い意味でお勧めする


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 19:08:37.51dERSHAOk0 (2/2)

>>305
ああ、うん……


307以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 19:14:53.243vwvVNQdO (1/1)

なんでも一方一方って一方大好きかよ


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 10:58:55.92VqSpPDn60 (1/2)

嫌われているからこそ槍玉に挙げられるんだぞ


309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 18:39:16.32ud2fw77V0 (1/1)

皮肉が通じていないようで


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 18:50:05.88VqSpPDn60 (2/2)

皮肉への最上級のカウンターは通じていないフリをする事だ


311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 20:15:10.06ESwLYS+j0 (1/2)

フリしてる事バラしたらあんまり意味なくね?


312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 21:21:29.16DHflkOtH0 (1/1)

まあ一方厨や一方SSは話の締めや槍玉に最適だからねー
あんなキチ○イじみた文章をわざわざ残して記録として残すとか、今となっては1周回ってマゾなんじゃないかとすら思うわ
いつかすっかり禁書熱なんか冷めてから自分の書いたあの内容を思い返してどう感じるのやら


313以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 21:31:49.49ESwLYS+j0 (2/2)

過去の行いを恥じれるような真人間になってりゃいいんだけど、その手の輩って作品とキャラ変えて同じもの書き続けるイメージが強いんだよな


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 22:32:41.75wzgv6QL10 (1/1)

ここのスレ民は一方通行大好きだから隙あらば一方通行のことを話したがるんだよ


315以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 09:06:06.78g6L25sqR0 (1/1)

一方通行は別に嫌いではない(好きでもないが)
一方通行の信者が糞ばっかりで腹立つ


316以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 09:28:52.41IiF7zv+H0 (1/1)

わかる
あと一方好きだったけど新約三巻の例の発言で嫌いになった人も多そうやね


317以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 13:51:51.61nS2ftXLr0 (1/1)

もともと大嫌いだった
あんなのが何故に持て囃されているのか本気で理解する事が出来なかった


318以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 15:33:04.66L/xIvCnz0 (1/1)

容姿が整っていて能力がオサレなら過去にどれ程の前科があろうとも馬鹿が勝手に持ち上げてくれる
結構な事だ


319以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 19:02:45.26lJ2LgFMt0 (1/1)

sagaの人とか元々一方嫌いなのに一方SSわりと読んでいるのが不思議だった
ほとんど苦行では…


320以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 22:38:33.77MiiBQG/n0 (1/1)

>>316
一方通行がなんとなく好き、程度のファンは「お前も加害者」に引いてたな
「一方さん、さすがにそれは無いよ・・・」的なリアクション多かった
「一方さんは過去にやらかしちゃったけど、今は反省して学園都市に対抗してる」とまあ表面的な部分で信じてた層だな

ガチの一方信者は「ホラ見ろ! 一方さんが謝る必要なんて無かったんダ!! 御坂も加害者ァ!!!」とどっかの半島人レベルの地金を晒してたが
御坂の「償うのは当たり前」「お前にだけは言われたくない」という冷めた対応は見えない振りする部分も含めてな


321以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 14:41:14.898psezfiZ0 (1/2)

一方厨って上条さんへのコンプ半端ないよな
そんなに羨ましいのかね


322以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 15:41:59.44Jpi0EBuQ0 (1/1)

当然羨ましいんだろう
あと美琴もね
妹達編で単なる悪役として消費された屈辱(笑)がキャラの前提にあるから、常に歪んだ劣等感を根底に持ってる


323以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 18:00:11.798psezfiZ0 (2/2)

>>322
例の実験で一番悪いのは一方さんではなく美琴!一方さんは上条よりもモテモテで人気者!こういう思考の奴ばっかりだから本気で辟易
指摘すると猛発狂するし


324以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 21:32:20.433z9xkyMDO (1/1)

そんな読解力皆無のキチガイは流石に見たことないわ


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 10:48:12.84jJo294W+0 (1/1)

悲しい事に一方通行の信者はそんな基地外ばっかりだぞ
だから周りはさんざん迷惑な思いをさせられて来たんじゃないか
二次SSの設定をソースに一方マンセーをしている連中しかいないから話が通じない


326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 20:22:26.36m0kMYITMO (1/1)

そんな奴らももういなくなったんだがな…
居なくなったら寂しい…
なんてことは無いわ普通に嬉しいわ


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 20:25:57.30XpTrqFBT0 (1/1)

>>324
一方SS書いてる奴&読んでる奴にはわんさかいるんだよなあ、そいうの
嘘だと思うなら過去ログから漁ってみ?
さすがにスレタイまでは思い出せんが、探せば割とすぐ見つかると思うよ


328以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 22:04:53.77nxIxcZd60 (1/1)

今は一方厨どころか禁書ファンすらあんまり見ないし今現在の一方厨がどうこう言ってる人はもう一方厨愛好家とかの域だわ
不快なものをわざわざ探し出してスレで教えてくれるとかむしろ尊敬する


329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 00:43:33.729YxcPJnq0 (1/1)

糞一方厨共の黒歴史を穿り返してやってるだけだ


330以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 00:53:44.78r25MReqI0 (1/2)

不快のお裾分けとかしなくていいから…(良心)


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 01:03:20.58oW5IvwoN0 (1/1)

おすそ分けワラタ
不快を共有するのが快感って部分はあるね


332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 10:21:26.26H/yUaoBaO (1/1)

まともなSSはないの?


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 15:02:12.81gWEPuzsr0 (1/2)

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1558063805/
アニメキャラ板のスレに書き込もうとすると何故か「このスレッドには書き込めません。」って出て来て規制されるんだけど
まだ1000まで到達してないしNGワードも書き込んでないのに何故だ
誰か何か分からないか?


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 15:15:30.63gWEPuzsr0 (2/2)

http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1553558098/
然るべき所で聞くべきだった
失礼した


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 22:30:34.65r25MReqI0 (2/2)

>>332
まともなSSもまともじゃないSSも今はない


336以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 22:46:11.66Fvk+YQas0 (1/1)

>>328
わざわざ探し出してスレで教えてる人なんていないんだけど、何ひとり相撲してるの?

あ、もしかして過去にイタい書き込みして掘り起こされたら顔真っ赤な一方厨の人?


337以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 01:30:32.18qcImumbq0 (1/1)

少なくとも俺は一方厨見つけたらこのスレで悪行を報告してやってるわ
一方厨どもが新約で魔神レベル!最強とかイキってる癖にアニメにはノータッチなのが爆笑ものだった


338以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 08:21:45.89CPPYpklY0 (1/1)

アニメ禁書3期で一方通行がロシアで上条さんに二度目の敗北を喫した時の一方厨の反応が気になる
発狂してた?


339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 11:19:44.912Xx7TuSNO (1/1)

そんなんで発狂する奴は真面目にもういないよ


340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 13:55:05.785GfTx8rf0 (1/1)

>>333
マジだ
いきなり規制された
どうなっているんだ?


341以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 15:21:21.44JvC4Qpjj0 (1/1)

>>338
そりゃあもういつもながら見苦しく発狂していた
新約で更に三連敗する事を教えてやったらブッ壊れた


342以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 18:14:43.8312/4OaSZ0 (1/2)

https://syosetu.org/novel/56774/
とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


糞通行をオリキャラ様が改造して[ピーーー]からみんな見ろよ見ろよ


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 18:15:47.4512/4OaSZ0 (2/2)

とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


糞通行をオリキャラ様が魔神に改造して殺 すからみんな見ろよ見ろよ
評価10もよろしく頼むね


344以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 00:10:55.98p4WhJD520 (1/1)

>>341
魔改造と美化がデフォの二次SSの設定を本気で信じ込んでいる連中に現実は優しくなかったな
まぁいい薬だろう


345以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 01:17:41.53cSkelAwv0 (1/1)

>>341
本当に実在してんのか?そんな一方厨
そこまで追うくらいなら原作読まない訳無いだろ
アニメ2期の時に教えて発狂なら分かるけど



346以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 16:40:51.05S91ynWrB0 (1/1)

せっかくアニメ化までされた一方スピンオフ(笑)にノーリアクションな時点でお察しだと言いたいが、
売り上げ2000という目も当てられない爆死に「あの出来でこの売り上げなら立派だ!(キリッ」とか妄言発してたアイタタタな人が確実にいたという事実は揺らがんしなあ


347以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 18:23:10.112FvGs/YkO (1/1)

いやでも、マジで2000売れたならむしろまだそんなに根強いファンがそんなにいるんだと驚きだな
特典小説目当て説もあるか?


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 19:51:59.84b70DSAE5O (1/1)

俺は特典目当てで買ったよ
アニメはゴミだけど前条さんの話とか気になりすぎるし



349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 21:14:03.40e/yhvBjv0 (1/1)

上条さんの過去編だっけどうだった?有益な情報も流してくれ


350以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 21:12:42.22Tx6OAjYg0 (1/1)

>>347
【とある】のネームバリューを借り、大人気キャラ(爆)のスピンオフで2000はゴミすぎるわ
むしろ鎌池のメディア化黒歴史の【HO】の仲間だな、これは

連載始まった時に本スレに乗り込んで「一方さんのスピンオフは【とある】版のFate/zeroになる!」とか豪語してた一方厨は息してるのかね


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 23:21:19.70jnX50Qj10 (1/1)

やっぱり上条さんがナンバーワン!やっぱり上条さんがナンバーワン!


352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 23:37:46.22LcsShA64O (1/1)

>>350
アニメのクオリティーがごみだったとはいえ、俺は思わないがあんだけ3期のパートは面白いと謳われてた本編が特典つけてでも4000いってないんだぞ
もはやとあるにネームバリューなんてないんだよ
だから一方スピンオフなんざ冗談抜きで三桁前半だと思ってたから、むしろマジで健闘したとしか思えないレベル


353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 10:33:33.817jw2TMgi0 (1/1)

一方厨のふざけた幻想は悉くそげぶされてしまったな
これで流石に連中も少しは目が覚めただろうよ


354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 14:24:48.46Z6M7kK2k0 (1/1)

人は信じたい情報しか信じないのである!


355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 21:19:48.61DkVTCsEw0 (1/1)

>>352

むしろ「ゴミでも4000売れた本編の直後で」、「クオリティも悪くなく」、「1クールと敷居の低さ」で「特典までつけて」2000まで一気に半減したの?
それで健闘したー()とか黄泉川家並みの現実見なさだなオイww
本当に一方通行って人気あるのかね
まあネットで声だけデカい系の層が執心しやすいキャラと思うと色々納得ではあるが


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 21:50:24.9789towaWl0 (1/1)

クオリティはフツーに低かったぞ見る価値ないレベルに


357以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 23:31:30.25icoOwWOIO (1/1)

>>355
悪いが、俺は一方外伝はアニメどころか原作すら見てない
ただ、恐ろしいほど詰まらんというのは知ってる
アニメのクオリティーも本編よりは良かったらしいが、まあ特別高いとも聞かなかった
1クールだから円盤少なくてその分購入の敷居は下がらんでもないが、同時に内容も薄くなるわけで
本編だって特典つけてなかったら半減以上もあり得たし
>>352でも言ってるが、俺は一方外伝は三桁前半だと思ってたから健闘したなと思っただけ
むしろ2000で爆死したと思ってるって、それこそある意味一方外伝を過大評価してるんじゃないのか?


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 01:06:21.07HVkru8390 (1/1)

とりあえず何があろうとも一方と一方厨を煽りたいだけのカスだから気にすんな
どうして普通に語るだけで一方厨達を馬鹿にすることになるのにアホみたいな煽りして叩いてる方がおかしいと思われるような言動をするのか理解に苦しむ


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 16:26:25.762lbWec2zO (1/1)

一方を執拗に叩いてるのは実は一方厨だった…?


360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 19:06:06.50nMhvm4qU0 (1/1)

まぁ仰る通り一方通行と言うキャラクターも、そいつを狂信的に持ち上げる一方厨も心の底から大嫌いだわ
さんざん嫌な思いをさせられたもん


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 20:09:06.67nukFbk0ZO (1/1)

1年投稿しなかったら設定出すとか行ってたやつが消したよはーつまんね
読者をメタキャラで煽ってこの結末か


362以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 23:15:51.13/fUk8PeW0 (1/1)

一方外伝は今の章終わったら恐らく打ち切りだろ
アストラルもソシャゲも何ともビミョーだし、電撃の中では鎌池は実質出涸らし扱いだろうなあ
アニレー3期終わったらいよいよとあるシリーズも畳みに入りそう


363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 23:44:39.63S+TSyAL6O (1/1)

アストラルは話自体は微妙だけど設定とか回収してくれるし好き
削板とかこれ出なけりゃまたずっと放置だったろうし
しかし鎌池が今更心理定規の名前出すとはな…
絶対存在自体忘れてると思ってた


364以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 09:30:50.86qBjMlWum0 (1/1)

>>362
一方害伝はとっとと打ち切って欲しい


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 21:13:13.57RS8yLOQf0 (1/1)

>>363
アストラルの問題点は、とりもなおさず帆風なんていうモブを主人公にした構造
ぶっちゃけ帆風ageなんかしてとある読者の何%が得すんの?って感じだし
話自体はそう悪くないけど、読んでる方の食いつきは悪いわな
遠回しに食蜂人気を補強しようとしたのかもしれんが、超電磁砲の二番煎じや残りカス感強くてどうにも
もう5年くらい早く始めれば良かったのに今更やるようなストーリーでもなかった

心理定規も、垣根外伝やったから設定墓場から掘り返しただけでしょ。露骨に
つーか垣根外伝自体、粗末に扱ったキャラでも用があればぬけぬけと持ち上げてくる感じが好きになれんが


366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 23:47:10.3764E1LZ+d0 (1/1)

コンテンツの寿命なんだよ。でも別にそれで良くね
十分稼いだろうし。既に読んでる方も惰性だし
後はゆるやかに氏んでくのを見届けるだけだよ


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 02:08:54.54tHPgZeLu0 (1/1)

やっぱりコンテンツが衰えてきたのもあるけど人気絶頂の時にバンバン推し出さずに適当にやったのが悪いわ
電撃上層部か三木知らんけど
SAOはあれゲームとかで定期的にやってきたから今まで人気が続いてるわけで今更たくさんやっても五年くらい遅い


368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 10:55:05.93n2VJyueo0 (1/1)

アストラル・バディは漫画としては全く面白くないけど単行本の描き下ろしで上条さんとみさきちの過去の描写を加筆してくれた点だけは高く評価したい。


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 17:48:46.13NoDP4bHU0 (1/1)

遂に解禁された


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 19:12:01.05MZuQvAvg0 (1/1)

>>368
それは同感だな


371以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 20:38:48.375YBwaEHp0 (1/1)

超電磁砲の2匹目のドジョウ狙って粗製乱造したのが失策だったわ
一方外伝にしろアストラルにしろ、「内容が粗末でも読者は食いつくだろう」「数打ちゃ当たるだろう」という傲りが透けて見える
別作品やゲームとのクソ寒いコラボとか、何層狙ったのか迷子の偶像なんてもうマトモに内容思い出せるヤツおらんだろ
言っちゃなんだが、もともと鎌池って純粋な内容で勝負できるような作家じゃないんだよ


372以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 23:00:00.14qVwCQ/qEO (1/1)

ただのアンチならアンチスレでやってね


373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 01:16:38.70HdL7386r0 (1/2)

ただのアンチじゃないからアンチスレでやらないわ


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 14:44:25.106c3ZIrjxO (1/1)

自覚無いとか末期だな…可哀想


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 19:40:06.62HdL7386r0 (2/2)

自覚してやってるから正気だぞ


376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 21:15:44.58mhDm30/10 (1/1)

気持ち悪い


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 01:45:05.87UTHTZVGy0 (1/1)

分かるわ
一方厨って気持ち悪いよな


378以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 15:06:33.265KlwjehLO (1/1)

もう病気だろこれ
頭の中が常に一方と一方厨の事で埋め尽くされてるんだろうなあ


379以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 16:45:30.65kV6q/GgF0 (1/1)

つーか、これだけガッタガタに人気と売り上げ落としてるのにアストラルだの垣根外伝だのソシャゲだの悪手打ち続けてるのに指摘したら「アンチダー」しか言えないヤツも病気だろ
現実見ろバカとしか言い様がない


380以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 00:43:39.02miK3E1/g0 (1/2)

気持ち悪い


381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 02:30:36.82Z7a6KJJW0 (1/1)

糞通行害伝アニメの円盤の売り上げはどうよ?とあるシリーズのコンテンツに泥を塗るような結果じゃないだろうな?


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 10:26:42.13BSbRM2Oz0 (1/1)

本当に同じようなことしか言わねえな
数人はいるのかと思ってたけどマジで一人でやってたのか
気持ち悪い


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 11:07:00.22xOrYU4Pco (1/1)

禁書熱が上がってくる度にいいSS来てないかなーって覗きに来るけど
数年間ずっと一方アンチというか作品アンチスレになってる気がするんだが


384以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 14:23:13.166x8BxlsPO (1/1)

粘着アンチが常駐してるからね
あと単純に新しいSSが無い…
多分ハーメルンとかpixiv漁った方がマシ


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 14:28:35.9584CqLfSto (1/1)

ss見るといつも「時系列はどの辺りなのか」「上条さんのスケジュールに空きはあるのか」って思ってしまう


386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 15:50:05.77xolFgk2w0 (1/2)

人気絶頂期に大暴れしてヘイト集めてた一方厨が悪い
まぁピークが過ぎてしまえば静かなもんだな


387以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 15:50:46.26xolFgk2w0 (2/2)

人気絶頂期に大暴れしてヘイト集めてた一方厨が悪い
まぁピークが過ぎてしまえば静かなもんだな


388以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 16:50:37.20miK3E1/g0 (2/2)

今はお前が暴れてゲンナリされてる訳なんだが
一方厨の愚行は分かるくせに何故自分の愚行は分からないの?


389以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 20:29:45.47k6HJkK8/O (1/1)

禁書関係なくSS速報自体も衰退しすぎたからな


390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 22:10:22.72glJbOrxn0 (1/1)

>>383
じゃあ逆に、ここ最近の原作や外伝で褒めるところって何処よ

>>384
ハーメルンは微妙じゃね


391以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 00:04:34.59GQ+OQGO/0 (1/1)

俺は新約最終巻はフツーに面白かったがな。途中が
つまらんかったが最後は及第点
続きも出れば読むぞ


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 00:56:50.966kNRgOnL0 (1/1)

そう言えば俺ガイルって完結していたんだな


393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 13:17:01.58yDXbaTRF0 (1/1)

個人的には瞬間最大風速は新約の方が高いと思う
アベレージは低いけど
そして盛り上がった直後にクソ巻出してくるから印象悪い


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 20:16:10.72MrszNPun0 (1/1)

まだまだ禁書は終わらねえぜ!ヒャッハー!


395以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 21:32:17.29hsib2BCO0 (1/1)

新章でどこまで読者に切られてるか考えると怖いものがある
速筆だけが取り柄なのに、この落ち目で数ヶ月も空けるとか自滅行為だと思うがなあ
読者に冷静になる時間を与えちゃアカンだろ、禁書は


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/26(火) 12:08:36.74pE+meDm+0 (1/1)

鎌池……頼むよ……


397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/26(火) 20:52:56.98Jq0mDKAf0 (1/1)

最後に超電磁砲アニメ持ってきたからファンを引き留められると思ってんだろうなあ
いやまあ、あのゴミみたいな3期とザコみたいな一方アニメよりは多少なりとも引き留められるだろうけど、そもそもゴミとザコの2連発で客離れさせてるんだっつーの
もうアニレー一つでどうにかなる流れじゃない

つか、御坂も食蜂も原作の扱い良くないのに、困った時だけ姑息にキャラ人気使おうとしてもむしろ不快感なだけじゃね
古い読者ほど垣根の人気高いのに、垣根外伝にノーリアクションなのでファンの白けた目線が分かりそうなもんだが


398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 02:58:24.95qPFi2BjV0 (1/1)

食蜂は扱いいいだろ
御坂はやっとちゃんと焦点当たるかと思ったら結局一人だけ事情大して把握してない恋愛脳に逆戻りしてるけど


399以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 12:28:56.80E9L7LiTw0 (1/1)

美琴と当麻と操祈で三角関係して欲しい
インデックソさんはポイーで


400以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 14:28:03.05Jw/2uFx7O (1/1)

そんなの上条さんじゃねえわ


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 22:39:33.48vjwuPsG80 (1/1)

>>398
いや、周りのこと見えてないのも恋愛脳も地雷女も食蜂の方だろ
最終巻見る限りどう見ても
まあ見ようによっては、ヒロイン役からは解放されて一皮むけたとも取れなくもないけど


402以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 23:02:31.35k5FO4IzaO (1/1)

そこら辺含めてちゃんキャラとして掘り下げられてるからね食蜂の方は
美琴の方はAAAとか闇堕ちとかでようやくちゃんと掘り下げ来るのかと思ったら三木に止められたんか知らんがいつも通りの出番だけあるのにフワッフワなことしかさせてもらえないまま
浅く掘り下げは何度もするけどキャラとして深掘りは無し
人気はあるけどここまでくると不幸だなって感じになってきてるよ…みこっちゃん…


403以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:10:06.245PybFt/Y0 (1/2)

美琴の恋が成就しますように
お願いだから振り向いてあげて上条さん


404以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:12:46.61GweCOmUAo (1/1)

カミやんはどうせ彼女ができる前に死ぬよ


405以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:14:00.705PybFt/Y0 (2/2)

>>404
そんなん一番ざけんなだわ!!


406以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 01:11:19.93/ZSoz7eP0 (1/1)

>>404
上条さんは死なせてもらえるか怪しいんだよなあ…


407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 17:38:26.96Z/mFdIU80 (1/1)

一方通行と浜面は死ね


408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 22:54:16.787xoHGpjZ0 (1/1)

>>402
ただの言いがかりにしか見えんな

>>404
上条さんは死なないぞ
ただ一生高校を卒業できないだけだ


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 23:55:30.73XBZ5vdnCO (1/1)

まあ御坂闇落ちフラグは何だったのか感はあるよな
サロメとの接触に唯一との戦いを終えた後のサロメの見解、その後の御坂の様子は確かにおかしかくていかにもフラグぽかったが、
そもそもAAAを手に取った瞬間はまさに上条が殺されかけて、当時の自分では敵わないと思いみてやむを得ずAAAに手を出した感じだからその部分だけは闇落ち感なかったし
あの辺なにしたかったのかまちー感はある


410以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 00:26:36.60qnZBsnas0 (1/1)

一回闇堕ちしてからそげぶされた方がヒロイン度跳ね上がってた気がする
危うさ自体はずっとあるし


411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 21:35:56.00rLMTnO1h0 (1/1)

>>409
その辺に限らず、禁書は何したかったのかまちー感はしょっちゅうあるからなあ
つか、AAAに関してはまだ終わってないから先の展開はあるんじゃないの
そもそも「魔術要素あるメカを使えるようになった」だけで闇落ち直結は無理あるし

まあ禁書の先の展開を真面目に予想しても大体徒労に終わるんだが


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 23:17:56.54e7XHS0pk0 (1/1)

せめて既存のファンを失望させないで欲しい
それだけだ


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 00:30:24.59NuGcH17n0 (1/2)

>>407
あの二人はもう本編には出て来ないで欲しい
特に一方通行はスピンオフがあるんだし尚更


414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 00:46:24.02WU2x3rCS0 (1/1)

スピンオフを理由にしたら御坂も食蜂も…とツッ込まれる口実になるから駄目


415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 10:50:05.92NuGcH17n0 (2/2)

本編の主人公は上条さんだけでいいって話さね
御坂と食蜂は上条さんのヒロインだから本編にも必要


416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 11:59:17.31qbzy2OEE0 (1/1)

言うほどヒロイン出来てないけどな
客集めの為に出番与えられたり表紙にされたりと編集の都合に振り回されるのは結構可哀想


417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 23:26:31.58CqLzCDr+0 (1/1)

>>416
インなんとかさんよりはよっぽどヒロインしてると思うけどな
身も蓋もなく言うなら、「あいつヒロインとして何した?」って言うくらいニートと穀潰しパート長すぎるし
不人気には不人気の理由があるとしか言いようがない
ぶっちゃけ「インさん好きな人って具体的にどこが好きなの?」って真剣に聞きたい


418以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 01:21:19.92dmIT+sFO0 (1/1)

インデッ糞さんは普段からあれだけ世話になってる上条さんに対して太々しい態度を取ってる所が気に入らない
テメーがあれこれ物を要求できる立場じゃねーんだよ糞ヒロイン
上条さんに謝れ


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 01:26:39.23fvfjwdgv0 (1/1)

今度はインデックスアンチかよ


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 14:41:35.00OZlfBQX5O (1/1)

同じ話を読んでるとは思えない感想だ


421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 23:40:54.152MbCShlM0 (1/1)

>>418
インデックスは魅力ないけどアンチするほどじゃないなあ
一方や浜面と違ってド屑が持ち上げられてるわけじゃないし
好きじゃないと言うよりまるで関心が湧かないだけ


422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 00:26:18.65DngWMhDp0 (1/1)

美琴の暴力ヒロインぶりの方が読んでいて遥かにイライラさせられるんだが少数派かな


423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 03:36:01.27+o6l8fKN0 (1/1)

イライラすんのは個人の意見なんで別にいんじゃね。少数派だろうと
それを理由に罵ったりキャラ叩き出すならアンチスレ行けだけど


424以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 04:01:44.93beZE7wEP0 (1/1)

オルソラくらいしかまともなヒロイン思い浮かばん…
他はヒロイン度と暴虐度でトントン


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 21:12:17.57fFXhqz830 (1/1)

>>422
まあ少数派だろうな
アレでそこまで憤る様な義憤()の持ち主なら、それをもっと向けるべきサンドバッグは他にいくらでもいる世界ですし
それかヒロインの一挙手一投足が気になって気になって気になって仕方ないタイプかのだっちかだな


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 21:35:46.729EKqWkvWO (1/1)

御坂は暴力度高い方だろ
美琴持ち上げながら他のキャラにそういう面で叩くのはただのダブスタ糞野郎だよ


427以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/03(火) 00:42:48.84yjp2tJgg0 (1/1)

キャラに魅力を全く感じないヒロインは打ち止め
一方通行の路線を変える為だけに出て来た他に存在意義のないヒロインだからだろうな


428以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/03(火) 23:17:57.254UpSXasI0 (1/1)

>>426
誰も持ち上げてはいないのに何と戦ってるのやら
そうやって仮想敵作って顔真っ赤にしてるのはダブスタじゃないつもりなんだろうけど

>>427
打ち止めは登場するたびに中身が抜けていく感じ
一方通行スピンオフに至ってはその極み
ただ魅力を感じないという意味では滝壺がもっとも際立ってると思う


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 03:03:51.58kn4I0jQ50 (1/1)

数人かと思ってたけどマジでここで叩き続けてるの一人なのね…


430以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 03:58:00.85XtgBVmtH0 (1/1)

俺も居るぞ
お前は一人じゃない


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 12:33:51.70aULDQpQtO (1/1)

>>428
いや間違いなくいるだろこのスレにも
御坂だけでダブスタとかじゃなくて単純に特定キャラ叩く道具に使われてるだけだろうから可哀想だけど
叩きたいだけのやつのことなんか聞くなよって話ならそれはその通りですわ


432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 20:32:18.689ImbhrI60 (1/1)

そもそもどこまでが『叩き』なのかねえ
まあ暴力ヒロインガーとか言ってる輩はお察しだが
一方通行や浜面は露骨に叩かれてるが、正直(作者の采配も含めて)叩かれて当然の面も多分にあるし
打ち止めや滝壺に魅力無いって件なら、それは本当に無いんじゃ?って思う
そりゃそれらのキャラが好きな人も勿論いるんだろうけど(人気投票とか見ると滝壺好きってガチで希少種な気もするが)



433以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 02:33:33.821MktKNJm0 (1/1)

一方通行や浜面は叩かれて当然の悪行を働いて来ている訳だからな
ある程度はバッシングされても仕方ないと思わなきゃね


434以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 12:21:40.29P1fVxZbAO (1/1)

自分の好きなキャラは叩いたらアンチ
自分の嫌いなキャラは叩かれるべき叩かないなら信者
ってことだろう


435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 18:26:00.691stZmBkE0 (1/1)

>>434
成程な
お前はそういう風に人を見ている訳だ


436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 22:30:26.69Sr2HHeDb0 (1/1)

>>433
まあ端的に言って、屑の言動に対して「屑が何言ってんの?」とツッコむことをアンチ呼ばわりされても困るわな

>>434
視野が歪みすぎてて怖い
一度ちょっと創作物から離れた方がいいんじゃね


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 23:36:47.24NUf4aIzk0 (1/1)

一方や浜面を叩かない奴は本当に読んでるか怪しい
障害者じゃないのかってくらいの読解力の無さなのかもしれないが
インデッ糞さんがカスなことも打ち止め滝壺に魅力が皆無なこともただの事実
それなのにそれを否定して美琴達を叩くとかマジで頭の病院行った方がいいんじゃないかね


438以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 00:24:17.00pa+HJKJa0 (1/1)

真正なのか、わざと美琴ヘイト集めようとしてんのか
タチ悪いわ


439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 00:55:57.778zEADni70 (1/1)

アストラルバディ続けるのキツそうだけど続いて欲しいなあ…
かまちーが放置してる設定とかを積極的に掘り起こしてくれる作品だし


440以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 01:38:10.77r0UgPl2Y0 (1/1)

屑をヨイショする馬鹿が作中でもファン界隈でも多いのが一番の問題
まぁどのキャラの事かは敢えて言わんけどよ


441以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 03:01:12.22szoYHmEhO (1/1)

個人的には妹達殺しとか別に悩む必要ねーだろって思ってるけど贖罪とか言いながらお前も被害者は流石にね


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 23:44:26.0677BPL1Q90 (1/1)

>>441
実験の時だけ見れば悩む必要ないよ
後から「打ち止めが一番大事ィー」とかバカ面下げて180度手の平返ししたからダブスタになっただけで

そもそも一方通行の場合、妹達への「実験の贖罪」と「代理演算の借りを返す」と「打ち止めへの個人的な執着」が完全にゴッチャになってるのが悪質
そして「実験の贖罪」という意味なら、コイツは今まで何もしてない


443以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 15:38:10.63OR17Itm+0 (1/2)

打ち止めが例の実験の実行犯である一方通行を一番フォローしてるのが意味不明で気持ち悪い
普通は憎む側なんじゃないの?未だに解せない
一方通行に都合が良すぎて引っ掛かる


444以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 17:37:08.996uLp7opmO (1/1)

総体が恨んでる個体もいるよーってぶっちゃけてくれたのはよかった


445以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 18:33:16.84OR17Itm+0 (2/2)

>>444
怨まれるのが普通だと思うけどな
でもそういう一方通行にとって都合の悪い存在は作中には出て来ないんだろうなぁ~


446以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 22:56:01.09eEoyixYn0 (1/1)

>>443
さらに醜悪なのは、その打ち止めも例の実験で他の妹達みたいに使い潰される立場ではなかった点ね

打ち止めの上位権限は「妹達の反乱防止用」
本来、妹達が自我を持って実験を拒否したり研究者に逆らったりする可能性を潰すための能力であって、完全に一方通行や研究者側の個体なんだよねぇ
それが妹達の代表者ヅラして許すだの許さないだの、もう一人も死んでやらないだの、そんな事を抜かすのがお門違い
打ち止めが一方通行を憎まなかろうが一方通行が打ち止めとくだらん家族ごっこしようが、それは『実験と贖罪』とは全く無関係で別次元で下層の話でしかないんだよね
ヒーローごっこの骨子が前提からはき違えてるんだよ、一方通行の場合


447以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 00:14:25.19ngZlnVoe0 (1/1)

贖罪はする必要無いんだよな
でも自分ですると決めたのにあの体たらくなのがいけない
やっぱり贖罪ヒーロー(出来てるとは言ってない)路線じゃなくて上条さんの面倒くさいファン路線がいい


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 01:49:16.74LuidASJi0 (1/1)

所詮上条の役に立つならokなんでしょ総体も


449以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 14:26:48.97kpxmpQ/r0 (1/1)

一方通行は上条さんの弾除けとして役に立つならそれでいい
もう贖罪(笑)とかには期待していない


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 20:38:59.17MSRdIa780 (1/1)

贖罪する必要のある無し以前に、もともと贖罪ってまず一方通行に何ができるの?っていうね
妹達を保護する活動にしても、それは代理演算の代償でしかないし、打ち止めを守るのは最初っからイカ臭い自己満足でしかない
学園都市の闇と戦うーとか遊んでるのはテメエのケツ拭いてるだけだし、理事長権限も棚ボタで貰った復讐の道具でしかない
ぶっちゃけ作者が罪を背負ってる俺カッケエエェ!の三文劇したかっただけ


451以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/12/09(月) 17:00:56.00T+yh4Ef00 (1/1)

鎌池は「るろうに剣心」や「ヴィンランド・サガ」を読んで贖罪系主人公の何たるかを学んでから一方通行と言うキャラクターを描くべきだった
剣心やトルフィンの生き様に比べて一方通行の薄っぺらい事よ


452以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/09(月) 18:47:40.50h2drQMSJO (1/1)

他作品と比べて下げるとかお前の薄っぺらさの方が凄いわ
そんなことせずとも普通に作品内だけで薄いのに


453以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/09(月) 21:18:01.23tgiKIBwj0 (1/1)

もともと罪だの悪だのを単なる記号かオサレ要素としか思ってない作者だからなあ
ぶっちゃけ近年の異常な失速は、アレイスターでさえぬるま湯扱いされたので見限った読者多いからでしょ
もうそこすらケジメ付けないなら「あ、この作品ダメだわ」って普通なる


454以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 09:42:02.11gSVbzXZg0 (1/1)

主語がデカイ



455以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 11:57:54.474ooI44CtO (1/1)

敵キャラがどんな扱いかなんて旧約の時点でわかるもんだろ
新約になってから気づいて見捨てたとかそれ自分の頭の悪さを自慢してるだけじゃん
全然悔いねえわみたいな感じだったアレイスターにイラっとは来たけど


456以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 14:17:17.38vfPmwD2L0 (1/1)

別に上条の信者って訳ではないんだけど一方通行と浜面が糞すぎるせいで相対的に見て上条が主人公の中では一番良いって思えるんだよなぁ
まさかこれが狙いなのか?


457以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 12:40:53.009X5y3w+HO (1/1)

浜面は別にクソとは思わんな
ただ加点する要素が無いので初期のマイナスのまま


458以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 14:17:24.16vaceOWuH0 (1/1)

「創約」って何やねん……

>>457
御坂のマッマを頃そうとした件はもうええのんか?


459以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 17:04:50.41pzhosk320 (1/1)

>>455
アレイスターの陰謀は禁書の骨子で、信者曰く本筋(笑)だったわけで
他の木っ端な敵キャラとはさすがに違うだろうに
今までの主人公たちに加えた危害の数々や学園都市そのものの悲劇の全ての元凶だったのに、「いやーそもそも魔神に運命狂わされたのが悪いんダー」で済ませて今までの罪業を全キャンセルとか流石に旧約からの読者でも思わんわ
ポッと出みたいなリリス復活だの女体化だのでお茶を濁しまくり、あとは死亡扱い無罪で高みの見物状態
プランとは(マジで)何だったのか
この一連のクソ展開に納得してるヤツって信者すら超えた池沼だけだろ


460以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 17:34:59.01cpO7EjZI0 (1/1)

新約の次は創約ですか


461以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 19:00:58.87leYhvn1y0 (1/1)

一方通行も浜面も上里も要らないから次こそは本編は上条さんだけの物語であってくれ


462以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 00:41:55.21c0TZB2rBO (1/2)

>>459
いや、今までのこじらせキャラがある程度許されてる中、アレイスターだけ誰もが納得できるほど裁かれたら作風ぶれるしこれでいいわ
つーか肉体失ってるから、今までのこじらえキャラの中では代償大きい方だしな
君が禁書嫌いなだけやん


463以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 01:28:53.37m8tdWfXk0 (1/2)

>>458
マイナスがそこら辺だけでクソ軽いけどプラス0だから結果マイナスってこと


464以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 13:06:46.42QQuGEX640 (1/1)

>>461
本当にそう思うよ
しばしば話が脱線するのどうにかならんかね


465以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 14:36:16.20lasQj8PXO (1/1)

この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――
の帯に当時クソ興奮した自分的にはなんとも言い難いな…
たまにのアクセントならいいと思う
上里編バリに長いと萎え萎えだが


466以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:09:20.16qJZJwo5w0 (1/1)

>>461
なんだかんだ言って上条パートが一番面白いのに加えて、外野パートが基本つまらんから余計にね……
浜面パートは内容ペラッペラ。一方パートは出来の悪いなろうレベル。上里パートは3主人公の悪いとこ取りした様な有様
創約では余計なことスンナと切実に願うわ

>>462
もしかして一方通行が自己責任で勝手に脳に損傷負ったのを、妹達の代理演算にケツ拭かせてるのをスルーしながら「代償ダー」とか思っちゃうクチ?
実際のところ何も償ってないのに代償支払ってると思い込むのもまた自由だが、言葉は正しく使った方がいいよ


467以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:31:59.89c0TZB2rBO (2/2)

>>466
その辺の展開に関して、俺は特別素晴らしいとも思わなければ大きな不満点もないが、一応打ち止め救ったのは事実だし代償は代償では?
罪業全キャンセルとかの方がさすがに過言だと思うけど
もうちょい好き嫌いのフィルターを外してある程度客観的に話してほしいわ


468以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:50:39.92m8tdWfXk0 (2/2)

なんでアレイスターの話から一方の話に?
アレイスターはまあいい感じに死のうとして結局死んでないのは失敗の呪いだろうけど今度こそいい感じに死ぬんじゃなくてちゃんとやられて欲しい


469以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 00:46:46.82f8AMLOKu0 (1/1)

みさきち失恋したの?


470以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 20:37:25.79weAtyqy/0 (1/1)

>>468
失敗の呪いの範囲がガバガバ過ぎて、単なる作者の忖度なのがアホ臭い
原型制御もそうだけどさ
『都合の良い設定・展開へのツッコミは受け付けません』って言い訳の公式化でしかないんだよ
本当に「大事なことで失敗する」なら、リリス救済に失敗して絶望と失意の中でのたうちながら死ぬべきだった
だが肝心のアレイスターはムニャムニャやって最終的に開き直るだけ
まあ、悪い意味で作者の分身的なキャラクターとも言える


471以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 22:15:45.064KpmCQjrO (1/1)

なんというかそれはただ君が嫌いなだけやん…
アレイスターに甘すぎるとは自分も思うけど


472以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/14(土) 01:50:40.76u+SQqxQJ0 (1/1)

忖度しない男、上条当麻!!