234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:54:56.69cKUxJcBb0 (4/15)

「いちばんひだりのがぞうにうつっているのは一番左の画像に映っているのはじんるいぜったいあく人類絶対悪いかいそうじょれつだいきゅうい位階総序列第九位の『こっきょうなきてろりすとTerroristes Sans Frontières』のめんばーたちメンバー達よ。『ぎゃくたい虐待』のあくとくをたいげんするやつらで悪徳を体現する奴らで、せかいさいあくのてろりすとしゅうだん世界最悪のテロリスト集団でもあるわ。ばくやく爆薬、どくがす毒ガス、しゅうだんひすてりーのゆうはつ集団ヒステリーの誘発――。そういうだいきぼなあくいてきこうどうをするやつら大規模な悪意的行動をする奴ら」
 左の画像が拡大される。拡大された先に映っているのは6人。男性2人と女性4人。
「なまえはわからない名前は分からないけど、たぶんたちばてきにはそうたかくないとおもう立場的にはそう高くないと思うわ。『こっきょうなきてろりすとTerroristes Sans Frontières』のじょうそうぶのにんげんたち上層部の人間達はげんばにこない現場に来ないから」
 詳細な説明。けれど画像だけで分かることはやはり少ない。不確かな情報と不確かな言動。
「がぞうだけじゃだんていはできない画像だけじゃ断定は出来ないけど、けいかいしんがあまりみえない警戒心があまり見えない。とっこうよういんだとおもう特攻要員だと思う」
「特攻……っ」
「厄介な」
 もっと詳細な情報を言うことは出来るが、奈波は一度『国境なきテロリストTerroristes Sans Frontières』の説明を打ち切った。今求められるのは詳細の説明じゃない。迅速な説明だ。
「いちばんみぎのがぞうにうつっているのは一番右の画像に映っているのはじんるいぜったいあく人類絶対悪いかいそうじょれつだいじゅんよんい位階総序列第十四位の『あくいとさついのようへいだんでっどえんどれっど』のいちしょうたい一小隊よ。『ぼうりょく暴力』のあくとくをたいげんするやつら悪徳を体現する奴らで、だいにじせかいたいせん第二次世界大戦さいだいのふのいさん最大の負の遺産。かねさえはらえばなんでもする金さえ払えば何でもするせかいさいきょうのようへいそしき世界最強の傭兵組織。2ねんまえのほわいとはうす年前のホワイトハウスしゅうげきじけんのじっこうはん襲撃事件の実行犯、ってい言えばわかるかしら」
 右の画像が拡大される。拡大された先に映っているのは16人。男性12人と女性4人。
「しょうたいちょうはみおぼえがあるわ小隊長は見覚えがあるわ。まるてぃねすマルティネスってなまえ名前よ。せっきょくせい積極性としんちょうせいが慎重性がわるいいみであわさった悪い意味で合わさった、むのうのなかではゆうのうなにんげん無能の中では有能な人間」
「装備は分かるの?」
「がくえんとし学園都市のぶそうであっしょうできるれべる武装で圧勝できるレベルのはず。そもそも『あくいとさついのようへいだんでっどえんどれっど』のこわいところ怖い所はそのようしゃのなさとじんどう容赦の無さ人道をためらいなくふみはずすところ躊躇いなく踏み外すところだし。ちょくせつせんとうになればよゆうでかてる直接戦闘になれば余裕で勝てるはず」
 強い弱いで言えば弱い。けれど強い弱いだけじゃ語れないからこその人類絶対悪ビースト。
「でもたぶんこの16にんはさぽーとよういん人はサポート要員よ。ほかのさんそしき他の3組織のどこかがやとった雇ったんじゃない?」
 『悪意と殺意の傭兵団デッドエンドレッド』はその名が示す通りあくまで傭兵。つまり他者からの依頼によって動く存在だ。自意識では動かない。
「あと後の2がぞうはわたし画像は私にもわからないわ。くわな苦罠、あなたは?」
「ならそこは私が説明しよう。といっても僕も郭夜から得た情報なんだけどね」
 そういって、苦罠は左から2枚目の画像の一部を拡大した。
 映し出されたのはとある少女。茶髪のショートヘアに白カチューシャをした少女――の手元。
「ポータブルデバイスPD……?これが、人類絶対悪ビースト?」
「正確に言えば、ポータブルデバイスPDの中にいる存在、だ」
 感の良い貝積はそれで気付いた。
「っ、電脳生命体αアルファか!?」
「ああ」
 電脳生命体α。
 その名の意味が分かる者の焦りはこれまでとは全く違った。
「アランっ、学園都市の電子防衛関連は君が担当していたな。何か君の部下から報告はあがってないかっ!」
「あ?別に目立った報告なんてあがってねぇが……?」
「ならもう完全に落ちているんでしょうね」
「書庫バンクはどうだ?最暗部の情報はのっていないとはいえあれまで掌握されていたら学園都市は落ちたも同然だぞ!」
「いえ、外部と完全に独立したネットワーク以外はすべて落ちているとみるべきよ。くそ、この分だとここに来る前にした電話も怪しくなってくるわね」
「っ、電波も乗っ取られて……っ、なら連絡を取り合う時は精神感応テレパス系の能力者で中継する必要が」
「ちょっ、ちょっと待ってください!どういう」
「落ち着けッッッ!!!!!!!!」
 一機に混乱する状況を前に苦罠が一喝した。分かる。とてもよくわかる。何も知らない立場なら当然そうなる。現代社会において電脳生命体αの脅威は分かり知れない。だからそうなるのも分かるが、それでも今は大丈夫なのだ。
 誰でもない。この事態に最初に気づき、動き出したのは、他の誰でもないあの天埜郭夜輝夜姫だ。
「落ち着け、大丈夫だ。今のところ電脳生命体αの侵攻は抑えられている。まだ後2日は問題ないはずだ」
「君は馬鹿か?」
 思いっきり馬鹿にした表情で亡本が言った。
 信じられないような表情を薬味はしていた。
 狂人を見るような目で親船は苦罠を見ていた。


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:55:38.54cKUxJcBb0 (5/15)

「侵攻は抑えられている?出来るわけがないだろう!それがっ、出来る人材がいるのならっ、統括理事会はこうなっていないはずだ!!!」
「出来ている」
「誰が!?」
「守護神ゴールキーパーだ」
「っ」
 その名はこの場の全員が知っていた。
 守護神ゴールキーパー。
 学園都市に存在する超一流のハッカーの1人。
 その素性はこの場にいる全員が知っている。
 風紀委員ジャッジメント第一七七支部所属の風紀委員ジャッジメントにして超能力者予備集団セブンバックアップ序列第1位、十二暦計画カレンダープロジェクト第九実験『漆黒の九月実験』邪道『マルチソウル』成功例。
 初春飾利。
「本当に対抗できているのですか?誤魔化しも何もなく?偽装も何もなく?ダミーでもなく?他の誰でもないあの電脳生命体αの侵攻を、抑えられているのですか?」
「そもそもこの4枚の画像だってネットワーク経由で送られたものだ。この会合だってそうだろう?だから問題ない。今のところは、な」
「そのリミットが、2日か」
 どれだけ有能な人間だとしても所詮は人間。行動の限界というモノは必ず来る。それが人類と人外の差であり、人類が人外を根絶できない理由だ。
 電脳生命体α。電子の海に生きる人外の怪物。人が生み出した人の業。無限の学習で無限に進化する絶望。
 単純な武力だけではどうにもできない人類絶対悪ビースト。
「分かった。なら出来ていると盲信しよう。だが個人的な対策はいくつかさせてもらうぞ」
「当然だな。私自身が言ったことではあるが、守護神ゴールキーパーがいつまでもつかのは、……微妙だしな」
 慌ただしく外部と連絡を取り合う幾人か。構築されたネットワークの保護や兵力の確保、情報の収集などやるべきことはいくらでもある。潜在的な敵ではあるが、こういう場面では非常に頼もしい。
 悪、悪、悪。人類絶対悪ビースト。
 勝たなければならない。
「そして4枚目の画像を説明する前に本題に入ろう。分かっているとは思うが、な」
 今度こそは。
「この人類絶対悪ビースト共をどうにかする。そのための力をかしてくれ」
 いがみ合い、争いあい、憎み合う。それが統括理事会の在り方で、それはどうにもならない。けれどそれだけではない。本当にそれだけなら彼女達は統括理事会メンバーであり続けてはいられない。
 裏切りも騙し合いもする。けれどその『先』があるからこそ、彼らは統括理事会のメンバーなのだ。



Q.なぜ世界は滅んだのか?

Q.なぜ世界は滅んだのか?

Q.なぜ世界は滅んだのか?



次の更新は年度末までには。



A.みんなが無能だったから。


236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:56:05.20cKUxJcBb0 (6/15)

https://syosetu.org/novel/56774/169.html
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

169 / 178
学園都市統括理事会② 彼らは愚者ではない

「それで、どうする気だ」
 
「どうにかする、というのは簡単ですが、具体的な策はあるのですか?」
 
「確かに、人類絶対悪ビースト……、生半可な『力』では敵わないだろうなぁ」
 
「もちろん、だから私はお前達に協力を要請しているんだ」
 
「何か策があるのですか?」
 
「策というほどのモノでもない。ただ単に、暴力でぶっ潰そうって話だよ」
 
「その暴力を私達に提供しろと?」
 
「もちろん私も出来る限り提供するさ。伏せ札はともかくとして切り札くらいまではきってもいいと良いと思っているし、お前達にもきってもらわなければ困る。見せ札だけでどうにかできるほど、人類絶対悪ビーストが弱くないことはお前達も知っているだろう?」
 
「確かにね、4年前の獄天の扉ヘヴンズフィール事件でそれは嫌って程知ってるけど」
 
「獄天の扉ヘヴンズフィール事件……?ちょっと待て、まさかあの事件には更なる裏があるっつうんじゃねぇだろうな!?」
 
「……そうか、そういえば君は獄天の扉ヘヴンズフィール事件をきっかけに入れ替わった人間の1人だったな」
 
「しかし今そのことについて説明している時間はないでしょうね」
 
「じかん時間、じかん時間、じかん時間。まったくいやになる全く嫌になる。いつだってわたしたちにたりないのはじかん私達に足りないのは時間よね」
 
「アラン、アンドレイ。お前達には後で私から資料を送ってやる。獄天の扉ヘヴンズフィール事件の詳細と人類絶対悪ビーストの危険性についてな。だから今は全霊で協力しろ。対応を間違えれば最低でも学園都市は滅ぶ」
 
「っ、それほーどの、存在ですーと?」
 
「承ったぜクソが。ガチでやべぇのは事実みてぇだし、今は大人しく協力してやるよ」
 
「あぁ、そうしてくれるとありがたいな」
 
「それで苦罠クン、詳細は?」
 
「今映す」
 
「……しかしよく気づいたな。君は別にこの街の防衛を担当してはいなかっただろう」
 
「私の担当分野は航空宇宙産業だよ?そして私のブレインはひこぼしⅡ号の中に住んでいる」
 
「じんこうえいせいのかんしきのう人工衛星の監視機能ね」
 
「地上の監視網は逃れられても宇宙の監視網から逃れることは不可能だったようだな」
 
「………………………………」
 
「はっ、わざと干渉しなかったって可能性もあるだろうが」
 
「だから別に責めつもりはないといってるだろう……。と、情報出るぞ」
 
「『悪意と殺意の傭兵団デッドエンドレッド』、国境なきテロリストTerroristes Sans Frontières、『電脳生命体αアルファ』……なぁっっっっ!!!???」
 
「帰ってきたのか、彼女がっ!?」
 
「……禁忌の木原」
 
「全能存在パントクラトールっ!」
 
「木原五行……っっっ!!!!!」
 
「その名前は流石に新入りの俺でも知ってるぜぇ。あの悪名高き木原一族ですら放逐せざるを得なかった、木原一族の中の木原一族ってなぁ」
 
「はっ、そんなレベルではないよ……。あれは、1つの災害だ。いや、災害すら超えている。もはや天罰とでも言うべきだ。人間が対抗できるレベルを超越している」
 
「ですが、どうにかしなければならないでしょう。どうにかしなければ、この街は終わりです」
 
「……、しかーし、なぜ誰も気がつかなかーった?」
 
「先に言っとくぞ。『穴』はある。だがその『穴』を通ったとしても俺の監視網からは逃れられねぇ。だから見逃した訳じゃねぇ」
 
「ならわたし私からもさきにひとつ先に1つ、そとからのぞうえんはだせない外からの増援は出せないわよ。そのぞうえんにまぎれて増援に紛れて、さらなるじんるいぜったいあくビーストがこないともかぎらない来ないとも限らないから」
 


237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:56:37.75cKUxJcBb0 (7/15)

「増援がないのは仕方がない。そしてどうやって侵入したかは二の次だ。今私たちが話すべきなのは過去じゃない。未来についてだ」
 
「電脳生命体αへの対応は問題ないのだな?」
 
「私のブレインによれば、な。最も、サポートできるというのならばしてほしいが」
 
「無理無理、守護神ゴールキーパーレベルのハッカーじゃなきゃ対抗できない電脳生命体αに対して、生半可な増援なんて足手まといになるだけよ」
 
「どうかん同感。でんのうせいめいたいあるふぁ電脳生命体αにかんして関してはしゅごしんゴールキーパーにまかせた任せたほうがいい」
 
「なた木原五行に関してはどうする?」
 
「そんなのもちろん……」
 
「そこで私を見られても困るぞ」
 
「だが、君のブレイン以外にいるかね?かの全能存在パントクラトールに対抗できる存在が」
 
「……はっきり言うぞ。郭夜は動けない」
 
「ふざけているのかな?」
 
「至って真面目さ」
 
「だったらどうして動かないの!あの全能存在パントクラトールに対抗できるのなんて、この統括理事会の中じゃ同じ造られた子供たちプログラムチルドレンの天埜郭夜ぐらいじゃないの!?」
 
「よく聞け。動けない、じゃない。動かない、と言ったんだ」
 
「つまーり?」
 
「伝言だよ。ふざけた伝言だ。郭夜曰く、木・原・五・行・の・目・的・は・私・を・引・き・摺・り・だ・す・こ・と・、だそうだ」
 
「それを、信じたのか?」
 
「私は郭夜を信頼している。郭夜がそういうのならば、本当にそうなんだろう」
 
「ならどうしろというんだ。あの木原五行に対抗できる存在など他にいないだろう」
 
「そうでもないと思うが、な。もちろん、」
 
「なにをばかな何を馬鹿な。きはらごぎょうにたいこうする木原五行に対抗するためにひつよう必要なのはぼうりょくじゃなくてちりゃく暴力じゃなくて知略。そしてそのちりゃくをもってるのはわたしたちのなか知略を持ってるのは私達の中じゃあなたのぶれいんブレインだけでしょ」
 
「そうでもないさ。確かに知略という面ではそうだろうが、別にわざわざ禁忌の木原と知恵比べをする必要はないだろう?」
 
「と言うと?」
 
「雪風宗谷。彼女は造られた子供たちプログラムチルドレンでこそないが、忌まわしきブレインの1人なんだから対抗ぐらい出来るだろう?」
 
「無茶だ。いくらあいつの運が良いつっても限界ってもんがある」
 
「別に倒せと言っているんじゃない。足止めくらいなら」
 
「ふざけんなよテメェ。本当に足止め出来るっていうんなら喜んで生贄にしてやるが、無駄死にするって分かってるのにいかせると思うか?」
 
「いいや、出来るかもしれん」
 
「……どういう意味だよ。貝積?」
 
「確かに、彼女1人では不可能だろう。だが、そこに私のブレインを加えればどうだ」
 
「忌まわしきブレインが2人、……ですか」
 
「いや、足りねぇな。それでも足りねぇだろ。木原五行に対するには」
 
「ならば私のブレインも加えよう」
 
「ついーでに、私の高貴なる一族ブルーブラッドからも人員をだーそう」
 
「おっ、それならいけるんじゃない?まぁでも~、もうちょっと武力面はプラスしたいけど」
 
「武力……、それはあなたが出せるのではないですか?」
 
「冗談を言ってくれるな。確かに私は兵器関連に強い権限を持っているが、必要となる武力は兵器ではなく人員だろう。つまり強力な能力者。科学兵器をメインにしている私では派遣できんよ」
 
「だとしたら、人員を出すべきは私か」
 
「あはは、確かに貴男なら派遣できるだろ~ね。この能力開発分野に強い影響力を持ってる君なら」
 


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:57:09.39cKUxJcBb0 (8/15)

「……分かった。超能力者予備集団セブンバックアップから1人だそう。私の息のかかってる人間だ」
 
「そのレベルだったら私の恋査ちゃんを派遣したほうがましじゃない?」
 
「ならばどうしろと?」
 
「いい加減にしたまえ。なぜ、一級品の料理を持っているのにそれを私達に振る舞わない。今は、そんな場面ではないだろう」
 
「………………非公式超能力者アウターレベル5、か」
 
「それ以上を、君は持っているはずだがな」
 
「………………………………………………………」
 
「言わなきゃわかんないかな?超越能力者レベル5.5って」
 
「………………………分かっていない」
 
「何が?」
 
「超越能力者レベル5.5は、一級品の料理などではない。あれの危険性を、君達は何も分かっていない」
 
「上から目線のご高説は結構だがな、今は差し迫った危機から目を背けている場合ではないだろう」
 
「核ミサイルを発射された。だから、私達も報復として核ミサイルを発射する。……そんなことをして何になる?」
 
「何を恐れているーんだ?」
 
「同じ結末なのさ。超越能力者レベル5.5を解き放つなど、それでは結局人類絶対悪ビーストを斃せたとしても意味がない。結局の所は全ては終わる。何も変わらないのさ」
 
「超越能力者レベル5.5とは、それほどの存在だと」
 
「何のために私が彼を保護監禁していると思っているんだ。外に出すことで起きる被害が、私達の許容を遥かに超えているからだ」
 
「であれば?」
 
「さっきも言っただろう。非公式超能力者アウターレベル5を出す。非公式超能力者アウターレベル5ならまだ許容できる」
 
「でもさ~、所詮は超能力者レベル5になれなかった非公式アウターな連中でしょ?ほんとに大丈夫な訳?」
 
「いや、非公式アウターだからってその強さが公式な超能力者レベル5に劣るわけじゃあねぇだろ。確か非公式超能力者アウターレベル5は切り捨てられた枝ってだけじゃなかったか?」
 
「……しらじらしいですね。再利用リサイクルと言ってしまえばいいではないですか」
 
「可能性があるモノを伸ばすのは、悪い選択肢ではないはずなのだがな」
 
「あはは、齎されるかどうかも分からない被害を想像して、戦力を温存してる場合じゃないと思うんだけどな~。出しちゃえばいいのに」
 
「先ほども言っただろう」
 
「まっ、そうはいっても、妾わらわからしたら赭あかつち鰰はたはたなんてそこまでの脅威でもないんだけどね~」
 
「……は?なぜ、君がその名、を………………」


239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:57:58.38cKUxJcBb0 (9/15)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「「「「「「「「「ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!???????」」」」」」」」」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あはっ!やっと気づいたの?初めまして久し振り!統括理事会の諸君!!!」


240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:59:12.09cKUxJcBb0 (10/15)

https://syosetu.org/novel/56774/170.html
携帯版 小説情報 一括表示 縦書き しおりを挟む お気に入り登録 評価 感想 推薦 誤字 閲覧設定 固定
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

170 / 178
おかしい……、なんでこんな展開になったんだ?


学園都市統括理事会③ 絶対的な敗北

 いつからそこにいたのか。
 いつから会話に参加していたのか。
 いったいいつから。
「ご、ぎょう……?」
 呆然と、誰かが口にするその言葉。
 この場にはいないはずの、たった今話題にしていた、人類絶対悪ビースト位階総序列第三位の名前。
「木原、……五行?」
「そう!あたしの名前は木原五行!人類絶対悪ビースト位階総序列第三位にして全能存在パントクラトールの二つ名を持つ禁忌の木原!木原一族の中の木原一族!」
「……冗談だーろ」
 アンドレイが呟く。それは木原五行を除いたこの場の全員が思っていることだった。
 気付かなかった。
 誰も、誰一人として気づかなかった。
「……トマスはどこだ?」
 苦罠がそういった。
「その席には、トマス=プラチナバーグが座っていたはずだ!」
 はっ、と複数人が顔を上げた。そう、苦罠の言う通りだ。今五行が座っている席には統括理事会メンバーの1人であるトマス=プラチナバーグが座っていたはずだ。それは会議を始める前に全員が確認している。
 潮岸は目線だけで周囲を見渡した。
 いない。いない。いない。上下左右前のどこにもトマスはいない。そして自分の後ろにもトマスがいないのは他のメンバーの視線で分かる。ならばどこに、トマスはいったいどこにいった?
「ん~?あれ~、どこにいっちゃんたんだろうね~?」
「お、まえ」
 誰かの心拍数が早くなる。
 誰かの頬に汗がつたう。
 誰かの喉がカラカラに乾く。
 そんな中で、苦罠が怒鳴った。
「トマス=プラチナバーグをどうしたんだッ!?」
「分かってるくせに」
 泰然自若に五行は答えた。たったそれだけの言葉でトマスの末路が想像できる。
「殺したのですか」
 それを実際に口に出したのは親船だった。もっとも端的に想像できる末路。死という名の結末。だが、仮にそんな末路を辿ったのだとすれば違和感がある。
 それは、
「死体はどこにいったのか、分かる人いるかな~?」
「余裕じゃねぇか、随分と」
 五行を睨みつけながらアランはそういった。立場が分かっていないわけではない。五行が上で統括理事会が下。既に格付けは成されている。
 だから覆す。
 統括理事会を舐めるなと、アランは五行を挑発する。
「ここがどこだか分かってんのか?禁忌の木原だか人類絶対悪ビーストだか知らねぇが、俺達の前に姿を現して五体満足で帰れるとでも思ってんのか?」
「くららららら!!!強がり言っちゃって、か~わいいっ!」
 身体を艶めかし気にくねらせながら、五行はあくまでも上から目線で告げた。主導権争いをするつもりは五行にはない。そんなことをしなくても、誰も五行には勝てないと知っているから。
「それとも注目を自分1人に集めさせて、その間に他のメンバーに何か準備をさせるつもりかな?くすくす、でも不思議にさぁ、思わない?はたしてうちはどうやってこの『蠍の間』にきたのだろうかや?」
牽制……、いや五行からすれば牽制ですらない言葉に、裏で準備を進めていた幾人かの動きが止まる。当然、いくら統括理事会メンバーだけの会議とはいえ完全に無防備な状態で来ている人間などいない。親船でさえ最低限の防備をしている。潮岸は駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を周囲同化服カメレオンスーツで隠した状態で着ているし、薬味は予あらかじめ己の身体に薬物投与を行って身体能力をあげているし、アランは己のブレインである雪谷宗風からお墨付きをいただいている。
 武器はある。
 動けるのだ。
 人ひとりくらいなら、殺せる。
 ただ、
「おかしくないでしょうか?この『蠍の間』はランダムに地下空間を移動するいわば動く密室。会議が始まったら出入口は完全に閉鎖され、外部からの親友も内部からの脱出も不可能になるのに……。あてはいったいぜんたいどうやって『蠍の間』に来たんだよ!?分かる人は手をあ~げ~て~!今なら五行ポイントを100ポイント分あげますよ!」
 楽しそうに、心底楽しそうにどうでもいいことを話す五行。
 五行がどうやって『蠍の間』に来たのか?なぜトマスが消えたことに誰も気づかなかったのか?トマスの死体はどこにいったのか?確かに気になる。気になるが、それらの優先度は低い。はっきりいってこの場においてそれらの問題はどうでもいい。
 今はそんなことよりも、五行にどう対するかという事を議論するべきだ。
(隙だからけだ)
 潮岸は思う。潮岸は別に一流の戦士などではない。けれど分かる。偽装でも何でもなく五行は明らかに隙だらけ。その隙は潮岸ならばつける。駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を纏っている潮岸ならば、いける。
 本当にそうか?
(くそ……)
 苦罠は思う。こういう事態も完全に想定していなかったわけではない。忠告はもらっていた。郭夜はこういう事態も想定していた。だから、武器はある。だから、生き残れるはずだ。
 本当にそうか?
(どうしようかな)
 奈波は思う。木原五行。人類絶対悪ビースト位階総序列第三位。その脅威は学園都市に来る前から知っている。人口衛星USA-224墜落事件、パリ全インフラ停止事件、他にも多数の大犯罪を犯した人間。そんな彼女が今、手が届くほどに近い距離にいる。どうするべきだ。いくべきか?出来るのか?世界に対する、人類に対する、日本に対する脅威を今、取り除けるのか?
 本当にそうか?
「あれ?今笑う所さかいな」
「そうだな……。空間移動テレポート系統……、それも座標指定タイプではなく目印アンカーを設置して移動するタイプ、か?」
 言いながら、苦罠は目配せした。統括理事会。学園都市の最上層部にして最暗部。混沌とした悪意の渦巻く屑の巣窟。他人を出し抜き蹴落とすことしか考えていない屑共。
 普段は敵同士。どうしようもなく相いれない。
「惜しい!でも外」


241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 12:59:49.88cKUxJcBb0 (11/15)

けれどだからこそ分かる。
 だからこそ、彼らはある意味で通じ合えている。
 最初に動いたのは薬味だった。
「っ!」
 薬物による身体強化を施している薬味は100メートル走の世界記録をはるかに超える速度で五行との距離を詰める。瞬きをする瞬間には、とまではいかないが、しかし一般人では到底反応できないような速度。
 テーブルの上に乗りあげ、最短距離で五行のもとまでいく。
 そんな速さじゃ遅すぎる。
「短慮過ぎない?」
 とん、と。
 軽くステップを踏んで、本当にほんの少しだけ身体をずらして、五行は薬味の攻撃から逃れた。薬味と五行の距離は今や10センチメートルほどしかない。近すぎる。近すぎるが故に、薬味は五行に攻撃できない。殴るにしても蹴るにしてもある程度の距離は必要なのだ。密着状態では攻撃などできない。
 そして五行の位置取りは完璧だった。
(射線が、っ)
 亡本も当然動いていた。懐に偲ばせていた半自動組み立て式拳銃を五行に向かって発射しようとしていた。そして実際に発射しただろう。
 薬味の身体が五行を庇うような位置に無ければ、だが。
「ちっ!」
「おおお!!!」
 薬味の動きにスリーテンポほど遅れてからアランと潮岸が動き始めた。
 ……語るまでもない事ではあるが、ここにいる統括理事会メンバーは全員戦う人間ではない。彼ら彼女らは策を練り、指示を出し、上に立つ人間であり、現場で動く人間ではない。
 だから言うまでもなく弱い。連係も下手で、数の利を全くいかせていない。
 駆動鎧パワードスーツ『シェルター』を着ている潮岸。
 雪谷宗風からお墨付きを頂いているアラン・スミシー。
 しかしそれでも普通、普通ならば、いかに戦士でないと言えども人一人に勝てないわけがないのだ。
 相手が普通の人間であれば、どれだけよかったか。
「な」
「あ?」
 何をされたのかもわからなかった。
 気が付いた時には2人とも無傷のまま地に這い蹲つくばっていた。
(……た、……てねぇ、だと?)
 身体に異常は感じられない。精神操作系能力を使われた形跡もない。外傷はなく、内傷もない。重力の異常も感じられない。拘束されている感覚もない。
 にも関わらず全く動けない。
「這い蹲ってろよ雑魚」
 嘲り。
 それは普段、アランが他者に向けている声色。
 だから屈辱だ。
 これが人類絶対悪ビースト。
 だが、
「…………」
 だが、
(そんなことは分かっている)
 そもそもだ、と潮岸は思う。
 そもそも、今潮岸が生きている事自体がおかしいのだ。いや、それを言えばもっと前、五行がわざわざ姿を現したことがおかしい。
 [ピーーー]つもりなら殺せたはずだ。いくらでもできたはずだ。だがそれをしなかった。
 つまり五行は潮岸たちを[ピーーー]つもりはない……はずだ。
 あくまでこの考えは潮岸の推論。だが当たっているだろうと潮岸は考える。でなければとっくに逃げている。最も、逃げられる可能性は0に等しいだろうが。
 だからこれはあくまでパフォーマンス。
「そしてさようなら」
 瞬きする暇もなかった。
 衝撃すら感じなかった。
 なのに、いつの間にか吹き飛ばされていた。
「っ!?」
 更なる攻撃を行おうとしていた薬味は自分の身体がいきなり宙を滑空していることに驚愕した。 
(待っ)
 予備動作どころか攻撃後の余韻すら完全に存在しなかった。それが示すところはつまり、木原五行は薬味に対して何もしていないという事、か?
 いや、いや、いや。
 だったらなぜ薬味は吹き飛ばされた?
 誰が薬味を吹き飛ばした?
「っ」
 何も分からないまま、薬味は吹き飛ばされた勢いで壁に叩きつけられ、
(……………………は?)
 ダメージが無かった。
 確かに薬味は壁にものすごい勢いでぶつかった。壁がスポンジのように衝撃を吸収したわけではない。もちろん薬味側に何らかの保護が生じたわけでもない。勢いを緩めることは愚か、受け身をとろうとすることさえできなかった。
 にも拘らず、薬味の身体には一切の外傷が存在しなかった。ちょっとした擦り傷すらも。


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:00:28.14cKUxJcBb0 (12/15)

 そして射線が開いた。
「――――――」
 一段と大きい音が響いて、亡本の持っている拳銃から銃弾が放たれる。その弾丸は一瞬で五行のもとに辿り着き、五行の頭を貫い、
 いいや、
「残念!」
「なぁ!?」
 あり得ないことに超音速の銃弾を五行は噛んで止めた。そして口の中から弾丸を吐き出して五行は右手でそれをつまんだ。
「べっ~、まじゅいのぉ……。きゃぴ♡銃弾なんて効くわけないのに、そんなことも分からないの?せっかくだし、返すよ」
 指で弾いた。
「ごっ、ぶ」
 まず感じたのは痛みではなく熱さだった。熱い、熱い、熱い。燃える様な灼熱の痛みが亡本の脇腹を襲っていた。
 信じられないような思いで亡本は視線を下げる。
 血濡れていた。貫かれていた。
 何に?
「指弾。まぁこれくらいわねぇ?」
 言葉の通りだったのだ。亡本が放った銃弾を噛んで受け止めた五行は、今度はそれを指で弾いて亡本に返した。そしてその返された弾丸は見事に亡本の脇腹を貫いた。
 久しぶりに感じた痛み。強く感じる命の危機。しかし、と亡本は薄く笑う。
 これでいい。これがいい。
 潮岸も亡本も薬味もアランだって分かっていた。敵わないことくらい知っていた。亡本たちは戦闘においては素人未満だ。そんな亡本達が禁忌の木原に勝てるわけがない。
 だから、敗北したのは全然かまわない。オーケーだ。
(思った未満に、上手くいったわね……。だから上手くやってくれないと困っちゃう)
 壁に寄り掛かったまま薬味は動かないでいた4人に意識を向けた。薬味にダメージはない。立ちあがろうとすれば立ち上がれる。でもそれはしない。あたかも酷いダメージを負って立ち上がれないような演技をしつつ、薬味は事態の推移を見守る。
「………………化物が」
「………………………」
「…………じょうだん」
「…………やはり、か」
 残ったのは4人だけだった。
 統括理事会の中でもアレイスターに次ぐ権力を持っている諦めてしまった賢人、死縁鬼苦罠。
 かつては交渉術の達人であったが娘を危険にさらしてしまったことで一線を引いた勇気無き善人、親船最中。
 九家が一家、奈落家より学園都市と日本の仲介役としてやってきた日本の守り手、奈落奈波。
 中途半端な善性を持つが故に常に苦悩する老人、貝積継敏。
「来 な い の ?」
「無駄な戦いは、しない主義なんだ」
 全てを諦めたように苦罠は言った。
 勝てない。勝てるわけがない。こうなることは相対した時点で分かっていた。だから秘密裏に作戦を練ろうとしていたのに。
「我々を[ピーーー]つもりならばとっくにそうしているでしょう?何が、目的なのですか?」
「何が目的?何が目的?目的は同窓会だ」
「同窓会?」
「うん、あのね、ごぎょうね、ひさしぶりね、みんなにあいたいなって」
「……みんな?みんなって、まさか……」
「はぁ!皆つったら造られた子供たちプログラムチルドレンの皆に決まってんだろうが!!!アァ!?」
「ならばなぜここに来たのだね。ここには、その皆はいないぞ」
「……そんなことは分かってますよ。…………………でも13サーティーンは相変わらずどこにいるか分からないし、白は私の事嫌ってるし、だから郭夜に接触しようと思ったんですけど、電脳生命体αアルファにハッキングさせてメッセージ送ろうとしたらあやつまさかの物理的回線切断したし、だから輝夜姫の上司経由で同窓会の案内状を送ってもらおうかなって」
「つまりわざわざ『蠍の間』に来たのは、私に会いに来たかったからだと?」
「そうじゃよ」
「ならばどうしてトマスを殺したのですか?いえ、そもそも彼に会いに来ただけというならこの場でなくてもよかったはずでは」
「なるはやだよ。なるは」
 
 とん、と、
 
 木原五行の首が、落ちた。



何で統括理事会メンバーがそろいもそろって戦ってるんですかねぇ……?
お前ら戦闘能力ほとんどない設定のはずだろう?

【じゃあ殺しちゃう?
統括理事会メンバーはあたしが全員ころしちゃいました!なんてね☆
さて質問なんだよ!
私、生きてると思う?】


243以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:01:30.68cKUxJcBb0 (13/15)

https://syosetu.org/novel/56774/171.html
とある暗部の御坂美琴(2周目)   作:一二三四五六
<< 前の話
目 次
次の話 >>

171 / 178
いや更新遅くなってごめんなさい。リアルの方で色々忙しくて。


学園都市統括理事会➃ 不死の研究

 木原五行の首が胴から分離した。
「………………………………」
 沈黙。
 それが起きたということは8人全員が把握した。木原五行の首が胴から分離した。誰かが何かをした結果としてそれは起きた。ただ、ただその程度で安心できるのかといえばそれは偽だ。
「ころせた、の?」
「――――――――――――」
 奈落の呟きには誰も答えられなかった。
 それは何も奈落に意地悪をしているという訳ではなく、分からなかったからだ。
 誰も、木原五行の死に確信が持てなかった。
「首を落とした程度で死ぬとは、到底思えませんが」
「同感だな。あの木原五行が、この程度で死ぬとは思えない」
 数十秒が過ぎ、やっと口を開いたのは親船と苦罠だ。4年前の獄天の扉ヘヴンズフィール事件――第一次人類絶対悪ビースト侵攻事件の生き残りである2人は当然人類絶対悪ビーストの脅威を知っている。人類絶対悪ビーストは残虐で、残酷で、残忍で、残刻な……そして何よりも厄介なのだ。
「だがよ、確かに首は落ちてるし血はでてるぜ?これで死んでないっていうのはおかしくねぇか?」
「油断するな、アラン。新人のお前は知らないだろうが、人類絶対悪ビーストが、あの木原五行がこの程度で死ぬとは私には思えない。何度でも言うけど、な」
「人類絶対悪ビースト、ねぇ」
「……ぐっ、流石に、そろそろ意識が朦朧としてきたなぁ」
 亡本がそうぼやく。8人の中で一番重傷なのが亡本だった。薬味は壁に叩きつけられただけでノーダメージ。アランと潮岸は謎の力に押さえつけられてはいたがノーダメージ。対して亡本は五行から指弾による攻撃を受け、脇腹を弾丸が貫通してしまっている。数分後には死ぬ、などという出血量ではないが、しかし早めに処置をしなければ命が危ないことは間違いないだろう。
「……薬味クン、君なら軽く処置が出来るのではないかな」
「んー、いくら私が医療関係に太いパイプをもってるっていっても、私自身は別に医者でも何でもないんだけど」
「だが簡易的な治療くらいは出来るだろう?」
「んー」
 薬味は亡本の治療にそこまでの積極性と緊急性を感じなかった。別に亡本が死んでも構わないのだ。統括理事会メンバーが減れば、その分だけ利権が増える。だから亡本は死んでも構わない。いや、むしろ死んだ方がいい。
 その消極性を感じ取った亡本は、だから提案する。
「貸し1、ということでどうだね?」
「……一応伏せてたんだけど」
 そう言って、薬味は亡本に近づいた。
 亡本の生存と死亡。貸し1と増える利権。それらを天秤に乗せれば、わずかに亡本を生かす方に傾く。
「……問題は山積みだな」
「後2つに関してはどうしますか?」
「……超能力者予備集団セブンバックアップが人類絶対悪ビーストを確実に殺せるのならば、その議論は必要がなくなるのだがな」
「無理だろ。あいつらは所詮、超能力者レベル5の成り損ないだ。切り捨てられた枝ですらねぇ」
「……恋査を動かすーかな?」
「それは」
 別に油断していたわけではない。特に第一次人類絶対悪ビースト侵攻事件の生き残りである6人は、苦罠と親船と貝積と潮岸と亡本と薬味の6人はきちんと警戒していた。
 木原五行の死。胴から首が分離した木原五行。首の落ちた木原五行。けれど、本当に木原五行が死んだのかはまだ判断がつかない。
 影武者だったのかもしれない。偽物だったのかもしれない。幻覚なのかもしれない。ホログラムを使っているかもしれない。他にも、他にも、他にも。様々な可能性が考えられた。
 だから、ちゃんと疑っていた。木原五行はまだ死んでいない――その可能性を、きちんと考慮していた。
 会話を続けながらも、警戒はしていた。
 けれど、しかし、それでも、だ。
 一瞬だった。
 確かに全員が目を離した。
 重傷を負った亡本に視線が注目した。


244以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:02:18.42cKUxJcBb0 (14/15)

こ・の・瞬・間・確・か・に・、木・原・五・行・を・観・測・し・た・人・間・は・1・人・も・い・な・か・っ・た・。
 
 故に、だった。
 
「んん~、エキサイティング」
「「「「「「「「ッッッッッ!!!???」」」」」」」」
 木原五行は生き返えった。
 木原五行の生が観測されたから。
 木原五行の死が観測されなくなったから。
「流石の私も初体験だったなぁ。でもっ!理論は証明された。これで妾はまた1つ、近づいたってわけよ」
 それはまさしく悪夢であった。
「あの程度で、」
 最初に呟いたのはやはりというべきか、苦罠だった。
 予感はあった。予想は出来た。人類絶対悪ビースト。世界に対する、人類という種に対する脅威。
 4年前はもっとひどかった。
 あの時に比べたら、今回はまだましだ。
「あの程度で殺したとはもとより思っていなかったが、どんな手品だ?禁忌の木原、木原五行」
「あれ?あれあれ?あれあれあれ?」
 不思議そうに、本当に不思議そうに、まるで理解できない言葉を聞いたかのように、五行は思い切り首を傾げた。
 そして傾げた首をそのままに、統括理事会のメンバー8人を煽る。
「あれれ~、みなさん、この私が何の研究をしているのか御存じない?」
「木原五行の、研究?」
「――――――まさか」
 最初に気付いたのはやはりというべきか、貝積だった。
 この場にいる統括理事会メンバー8人は、全員が全員大なり小なり木原一族と関わったことがある。しかしそれは結局の所浅い関わりだ。木原一族は学園都市統括理事会でも持て余すほどの闇。内に入れて飼おうとすれば蝕まれ破滅する。外から操ろうとしてもいつの間にか予想外の動きをされて破滅する。
 賢明な人間であれば木原一族とは積極的にかかわらない。利口な人間であれば木原一族を利用しようなどとは思わない。
 距離感が大事なのだ。
「まさか!?」
 踏み込んだ距離感で木原一族と接触しているのは、統括理事会メンバーでもわずかに3人。
 奈落奈波は日本という国を守護する立場であるが故に、科学そのものを体現した木原一族とそれなり以上の関わりを持つ必要があった。
 今この場にいない潔癖症の彼女は、世界の全てを手に入れるための前準備を行うために、木原一族と関わりを持つ必要があった。
 そして貝積継敏は能力開発分野に強い影響力を持つが故に、必然木原一族と関わることも多かった。
「馬鹿な、完成したとでも言うのか!?」
「ふっ、ふーん♪」
 貝積の気付きに連鎖するように、複数人も気づく。
 そして彼らが気付いたことに気付いた五行は、自慢げに、いや実際に自慢するために両手を大きく広げながら語る。
「不逃死痛カルタグラは失敗作だったけどさ。くうううううううううっ、完成したのさ!ついに!」
 自慢げに、
「長かった……、本当に長かった……。何度も挫けそうになった。時に心が折れそうになった。しかし!努力は実るのだ!それを信じてあたしは頑張った」
 誇るように、
「不死の研究、……この研究を完成させるために10年以上もかかってしまったのだよ。俺としたことが、時間を掛けすぎだ。全く、自分の無能ぶりが嫌になるね」
 笑いながら、
「でも完成した。だが創り上げた。完全なる不死。人類の夢の1つ。あひ、ふひゃ、ぎへへへへへ!!!!!」
 禁忌と呼ばれた木原は、
「本当にさぁ、頑張ったってわけよ。、色々色々研究して創り上げて。『イヴの心臓』も、『電脳生命体α』も『天への階段』も、『ドゥームズデイ』も、『キヤマー・ザナドゥ』も!ステップを重ねて、少しずる進み、…………僕は、至った」
 全能であるはずの少女は、
「これが、完成品」
 掲げる。
「これが、木原五行の集大成」
 右手を上げる。
「これがっ、人類が求めてやまなかった、夢」
 示すように、
「これこそがっ!完全なる不死を齎すっ、神域すら超えた逸品!!!!!」
 天に反逆するかのうように、
「王の遺産レガリアが一つッ、『彼岸の妙薬』トキジクノカク!」
 言った。
「『彼岸の妙薬』……」
「……トキジクノカク、ね」
 信じられない言葉を聞いたかのように、潮岸と薬味が呟いた。
 古代より完全なる不死というのは人が求めていた夢だ。それを求めた人間は数多く存在し、それをテーマにした物語も数多くある。
 始皇帝は不死を求めて水銀を飲んだ。
 かぐや姫は帝に不死の薬を渡した。
 他にも他にも他にも、その手の話は多々ある。
「確か、トキジクノカクは田道間守が常世国で手に入れた木の実だったね。食べれば不老不死となれるというトキジクノカクを求めて垂仁天皇は田道間守を常世国に遣わせたが、田道間守が垂仁天皇のもとに帰還した時には既に垂仁天皇は崩御していた。あれはそんな話だったか」
 亡本がトキジクノカクについて語る。トキジクノカクは古事記に記載されている話の中に出て来る木の実だ。科学で満ちた街で神話を語るのは滑稽でもあるが、学園都市の食糧事情の一切を管理している亡本は常に自身の食するモノについても気を使っている。その過程で、神話の食べ物の話の知識も得ている。
 そもそもネクターの元ネタだってギリシャ神話に登場する神々の飲み物、ネクタルなのだから。
「だから死ななかったとでも言うのかよ。それを飲んだから、死ななかったって?」
 這い蹲った姿勢から立ち上がったアランが五行を睨みつけながら言う。アランは4年前の人類絶対悪ビーストとの戦いを知らないが、人類絶対悪ビーストの異常さはもう十分わかっていた。
 木原五行はヤバい。
 ヤバすぎる。
 何よりヤバいのは五行のここまでの行動は、そのほとんど全てがダミーであろうということだ。


245以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 13:03:20.33cKUxJcBb0 (15/15)

「くひ」
 こたえる様に、五行が話す。
「皆はシュレディンガーの猫を知っているかな?」
「当然知っていーるさ。学園都市の超能力開発の基礎中の基礎ーだ」
「シュレディンガー氏曰く、箱の中の猫の状態が観測するまで決まっていないなんてありえないらしい。トキジクノカクを飲んだ人間は箱の中の猫になるんだって」
「…………どういうことだ?」
「個々のクオリアは個々によって違う。物体が存在するということは個人がその物体を認識しているということだ。例えば人物Aが金庫の中に金塊を入れて扉を閉めた。この瞬間人物Aに金塊を観測することは不可能になった。観測が不可能になったということは存在が確認できないということ。つまり金庫の中に金塊が存在するかどうかはその時点で不確かになったのだよ。不確か、つまりは金庫の中に金塊が存在しているのかしていないのかは分からなくなった。量子論で言う所の重ね合わせの状態っすね。金庫の中に金塊が『在る』状態と金庫の中に金塊が『無い』状態が同時に存在しているって話だっけ。コペンハーゲン解釈。エヴェレットの多世界解釈。量子論には様々な考え方があるけど、重ね合わせっていうのはやっぱ基礎だよね。そして私の出した結論はそれに観測者効果を加えた感じかなー。やっぱ見られているっていうのが量子論に与える影響は大きいんだよ。まぁ何が言いたいかっていうと、観測されなければそこには何もないって話。物体があるかないかっていうのは結局の所個人の主観の問題なのさ。意識を構成しているのが客観じゃなくて主観なんだから当然なんだろうけど、物体αがそこに在るっていうのを人物Aが確認したとしても人物Bがそれを確認できなかったとしたらそこに物体αがあるのかどうかは発言をきくだけの人物Cからしたら不確かになるだろう?僕の造った王の遺産レガリア、『彼岸の妙薬』トキジクノカクはそれを利用しているんだ。僕の存在を世界という名の、宇宙という名の客観――俺はこれを『絶対神の視点YHVH』と呼んでいるわけだが、その客観から外す。そもそも人間という生命体は個人でその存在を維持するのは無理なんだ。誰しもが必ず、そこにいるためには自分以外の要素が必要になる。その最たるものが『絶対神の視点YHVH』だけど、もう一回いうけど童のトキジクノカクはその視点を外す。脱出するっていってもいいかな。『絶対神の視点YHVH』から脱出して、自己の存在証明理論をもっと小さい主観の中に置く。要するに自己の存在証明理論を他人の意識の中に置くわけよ。ただこれが絶妙に難しくてね。他人がそこにいる、他人の意識がそこに在るっていうのを確認するためにどう考えても自己の存在が必要だ。だけど自己の存在を他人の証明に使えば自己の存在が第一前提条件として確立されてしまう。それは違う訳よ。結局の所それじゃ『絶対神の視点YHVH』からは脱出できていない。他人の意識に自己の存在証明理論を置くためには自己の存在が第一前提条件になるっていう矛盾。これを解決するために4年もかかったってわけ。まぁ別にね?不老不死を実現させるためだけなら方法なんていくらでもあるんだよ?もうなくなったけど、人形村とかまさにその極致だったし。後はあれ、700年くらい前にはアンブロシアとかもあてらしいじゃん?でもやっぱりそれは完全な不死じゃ、ない。不死性が高くなるってだけ。それに死にたいときに[ピーーー]ないとか自由度低すぎ。だからこそ、私はトキジクノカクを造った。他者の主観の中に自己の存在証明理論を置くことで完全なる不老不死を実現する、トキジクノカクを」



『彼岸の妙薬』トキジクノカク。効果のほどがわかりにくいと思いますが、不老不死の薬だってことを理解していれば問題ありません。

今月中にもう一回は更新します。


246以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 18:28:14.61PROG70w00 (1/1)

>>227
男性1名女性4名という一方通行のハーレム状態ではあるものの、タグ付けされるイラストの傾向としては家族愛がメインのものが大半を占めており、「ほのぼの」、「イイハナシダナー」、「なにこれ幸せ」、「涙腺崩壊」などのタグが共に付けられる場合が多い。

記事を編集した奴が自分でタグを付けていそうだな
臭すぎて笑うしかないわ


247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/23(水) 21:00:00.60UoseKICQ0 (1/1)

都合の悪いところには何一つツッコまず、どんなクズでも無条件に抱擁し、周りの目からも隠してニート擁護
なんとも陰キャ好みの家族愛()な事だな・・・
ターゲットが所詮ラノベ読者としても浅すぎるし浅ましすぎる


248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 14:17:46.59+fb7CFd60 (1/1)

>>246
支部は一方厨の巣窟だからなァ


249以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 17:50:48.640XORylJ40 (1/1)

>>248
未だに?


250以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 18:55:55.69uQJ6QkPc0 (1/1)

支部は運営がしっかりしてるから安全圏よ


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/24(木) 21:07:31.16u3iQaJw40 (1/1)

黄泉川や打ち止めのバカさ加減も、「最初は贖罪者を受け入れる場所を作ってそこから何かの発展性があるのだろう」とか高く見てた人もいただろうな
蓋を開けたら「ただの都合良い逃げ場所でした」というゲロみたいなスイーツ環境だっただけで

結局、贖罪という高尚なテーマどころか人間の気持ちや通すべき筋という最低限すらマトモに書けんラノベだったんだなあと最近思う
だったら初期のように上条ageだけしといた方がどれだけマシだったか


252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/25(金) 18:55:05.82l8yornEL0 (1/1)

上条ageはまだ許せる範囲内
一方ageと浜面ageは気分悪い


253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/25(金) 20:33:42.46IJFjPB1o0 (1/1)

>>252
>一方ageと浜面ageは気分悪い
気分悪いというか、それを描きたいなら説得力出せよって感じ
クズがちょっと気分変えたら全部許されヒーローヨイショ!という軽佻浮薄さはなろう小説にも劣る
浜面周りに人気の無さと一方スピンオフのゴミ評価見て分からないから公式もただのアホだな


254以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 11:42:00.45uhLZ63eL0 (1/1)

>>253
許されると言うか周囲のキャラが異様に肯定するんだよね
それが何と言うか非常に気持ち悪くてモヤモヤする


255以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 20:37:03.98g4McodUb0 (1/1)

https://syosetu.org/novel/56774/
とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


今や勢いのない禁書の最新刊まで読んで書いてくれてる二次創作!!!!!!!!!
オリキャラがメタ視点で読者や禁書を蹂躙するけど読者の愛と評価がなければ真実にたどり着けない物語らしいから読んで評価つけてください!!


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/26(土) 21:19:25.52sEupOIrc0 (1/1)

>>254
それな
クズ上がりの周りには都合のいい事言うヤツと都合のいい事しか起きない
図星や言われて当然のこと言うのはいつもゲスな敵キャラの役目で、「ソイツを倒す=こっちが正しい」という形に転嫁してるのが姑息すぎる

上里もにたようなモンだったな
魔神が悪いンダー→ハーレムが悪いンダー→唯一が悪いンダーと転嫁する対象を変え続けただけ
アレイスター擁護も魔神、コロンゾン、黄金、アンナとどんどん矛先逸らしただけで一切何の償いもしてないというのが本質
鎌池って性格が拗くれてるけど、「自分がこうなのは周りのせい」って思考がそもそも根本にあるのかもね


257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 00:02:13.84fIZmIES00 (1/2)

原作売れなくなったのも周りのせいアニメのせい~


258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 00:02:54.03fIZmIES00 (2/2)

原作売れなくなったのも周りのせいアニメのせい~てか?


259以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 09:50:05.97XxGXa1hZ0 (1/1)

何かのせいにして遊べるのは今だけなんだ


260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/27(日) 21:40:18.83Enfh7DmQ0 (1/1)

アニメがコケたのは時期が遅かったせい!制作会社のせい!買わない視聴者のせい!とか思ってんのかね
クソつまんねえ特典SSしかヒリ出せんくせに寝ぼけんなって感じだが


261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 03:34:34.23DA09mloB0 (1/1)

>>256
実に的確だ
その通りなんだよ
一方通行、浜面、上里、どいつもこいつもワンパターン過ぎて誤魔化せなくなって来ている


262以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/10/28(月) 17:40:26.82sALvTbi40 (1/1)

PCからは見れるのにスマホからは5chが見れない
一体どうなってしまったんだ?

>>256
クズ共の悪行を有耶無耶にする為に更に格上のレベルの高いクズを出す
結局それの繰り返しだからな


263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 19:05:55.78e4oDfV170 (1/1)

このまま揺れていたいや


264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/28(月) 23:16:09.17XKLmy6u90 (1/1)

>>262
一方外伝もひっどいモンだったな
DAとか菱形とかにやっすい悪役の言動取らせて「ホラホラ下衆だよ~こんなに悪いヤツだよ~」アピールからの「それを舌打ちしながらクールに蹴散らす一方さんドヤァ」というインスタント懲悪ショー
なろう小説だってもう少しは工夫するわ
一方ageしようと思ったらこんな粗品出すしかないと逆に証明したようなもの
情けなさすぎる


265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 11:40:05.88mmK1FRs30 (1/1)

同じ糞野郎でも木原数多とかは嫌いじゃないわ
徹底して悪役路線を貫いてるキャラの潔いこと


266以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 12:51:41.53y8o7hkEp0 (1/1)

>>264
結局ただのプロレスなんだよな
悪党共の周辺のバトルは特に


267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/29(火) 20:39:04.27j0EHZo1q0 (1/1)

むしろ木原~垣根がピークで、あとは劣化し続けただけだな
まあいちいち因縁作るのも一方通行の能力攻略するのも一苦労なんだろうけど、その2者で使い果たした感すらある
・・・いや、木原神拳の段階で能力攻略に関しては怪しいものがあったかww
ちょっと頭のいい小学生でも鼻で笑いそうなアホ理論だったし


268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/30(水) 14:21:23.92ySlg8oOp0 (1/1)

ご都合主義、主人公補正と言えば上条さんが槍玉に挙げられている印象あるけど明らかに上条さんより一方通行と浜面の方が酷いと思うわ


269以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/10/30(水) 17:40:05.803CR0EJBC0 (1/1)

一方厨は上条さんに矛先を逸らしたいから矢鱈と上条さんをご都合主義だの主人公補正だのと揶揄する
なお一方通行の事を指摘されると猛発狂する模様


270以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/30(水) 21:32:11.95tU/RsBiX0 (1/1)

>>268
上条も新約の中盤からは散々な目に遭ってるからあまりご都合主義とか言われなくなったな
一方や浜面には(上里やアレイスターもか)相変わらず都合の良い展開しか起きないが
一方が棚ボタで学園都市理事長になって、相も変わらず人からもらったモン振りかざして調子乗ってる姿にはもはや草すら生えんわ


271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/31(木) 09:55:40.85nQ8tGh+B0 (1/1)

上条さんの場合は困っている女の子を身体を張って助けた結果フラグとかが立つからまだ許せるんだよ
一方通行と浜面の場合は大した事をしてない内から過程も無く女共とフラグが立ってしかもその女共は後ろ暗い過去があるあいつ等を常に全面フォローするから見ていて気分悪い
小悪党共には都合よく全てを肯定してくれるヒロインが与えられる世界


272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/10/31(木) 21:05:20.723soj2AI90 (1/1)

それな
まあ浜面も体張ってるからそういう意味では上条に近いが、ガチ無能力なのに禁書の前線で大したケガもなく事態切り抜けるのが茶番劇すぎる
あれこそ主人公補正の極みだろ。アホくせえ


273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/01(金) 18:05:05.714Rp3eUUE0 (1/1)

>>272
麦野を自力で撃ち破った所だけは評価したい
それ以降はgdgdだが


274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/01(金) 21:27:20.90pNR7GBaR0 (1/1)

>>273
そこは方々でさんざん言われてるな
浜面は暗部編「だけ」なら良かった
あれだけならレベル5をジャイアントキリングしたのもエンタメ性として評価されたしほとんど嫌われなかっただろう
その後もぬけぬけと本筋に図々しく居座ったのが駄目


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 00:21:51.66+RKqT4oZ0 (1/1)

一方通行といい浜面といい主人公にしたら絶対に駄目なタイプのキャラだよな
その手のキャラは主人公にする事で逆にキャラにもストーリーにも粗が目立ってしまう
あくまで一歩退いた立ち位置に添えておけばまだ誤魔化せただろうに


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/11/02(土) 09:52:52.91vGhv1v6G0 (1/1)

一方通行も浜面も垣根も上里も心底どうでもいいから土御門とかステイルとか建宮とか魔術サイドの野郎共の物語を掘り下げて欲しい


277以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 11:21:19.59hWecVahm0 (1/1)

だよな
特にステイルにはもう少し光が当たってもいいと思う


278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 14:03:18.51RviJVRP+0 (1/1)

懲りないなお前ら
なまじ光が当たると幻滅ポイント加算されて株が落ちるだけなのに


279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/02(土) 22:31:10.825kOTAh1C0 (1/1)

>>275
つーか3主人公という看板立てながら、それまでと変わらず推しキャラage&旧キャラ粗末にし続けたのもクソ
トールだの上里だのどころか、フレメアだの加納だのというその場で発奮しただけのゴミみたいなキャラまで単巻で見れば主人公的な扱いとかね
もう「群像劇」じゃなく、単なる「有象無象」にまで話の格落としてるって作者が一番気づいてなさそう


280以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:48:45.73u5iMrcfk0 (1/2)

お願いだから本編の主人公は上条さんだけにして欲しい
上条さん一本に集中してくれ


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:50:01.83cgsiVHR+o (1/1)

上条「主役じゃなくていいからもう休ませて・・・これ以上学校休んだら留年しちゃう」


282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 09:56:50.47u5iMrcfk0 (2/2)

>>281
学園での上条さんをもっと見たいんだよ
クラスの仲間達と馬鹿やってる所が見たい


283以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/03(日) 21:56:25.78up2jbAcg0 (1/1)

最近は上条さんですら微妙だからなあ
アレイスター擁護おっ始めた時は正直なんだコイツと思った
上条のキャラ的にアレイスターを責め立てるのもちょっと違うだろうけど、全力擁護はさすがにバカくせえわ

一方通行がアレイスターに復讐狙うのも逆の意味でなんだコイツだったが
テメエの場合は逆恨みスンナって話で。自分の意志で実験に乗っかったくせに被害者ヅラとか厚顔無恥の極み


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 08:34:34.05yiIYd7nC0 (1/1)

一方通行はもう何やってもイタイ
上条さんは自分の周囲の人だけを大事にしていて欲しい


285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 11:32:34.0308keMlfT0 (1/1)

周囲の人しか大事じゃないなんてキャラになって欲しいのかよ…


286以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 11:37:11.50ryYjMUJUo (1/1)

上条さんは例え今日あったばかりのおっさんを守るためでも世界中の全てを敵に回せるって性格でしょうよ


287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 19:14:41.53mPKaQaYsO (1/1)

>>277
ステイルも元拗らせ組だから、ヘタに持ち上げられたら絶対批判来るだろ
建宮とか土御門とか比較的瑕疵が少ないやつはギリいけるかもだけど


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/04(月) 21:29:32.37CY0Smvxr0 (1/1)

>>276
魔術サイドと言っても、所詮は動機が「妹のためー」「インデックスのためー」でしかないからな
打ち止めや滝壺をダシにしてヒーローごっこやってる汚れどものパッケージ張り替えただけの品にしかならんだろ
建宮はもうちょっとマシな筋立てができるかもしれんが、そもそも人気も需要もない奴だし(無慈悲)

あとぶっちゃけ、魔術サイドの事情を今更掘り下げたところで、読者の97%くらいは「あっそ」にしかならないでしょ
基本的に、特定のキャラはともかく魔術サイド自体は最初から人気ないんだから


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 12:14:00.64UP3PbycD0 (1/1)

一方通行は大した事をせず黄泉川家で家族ゴッコをしている内に学園都市の統括理事長に
浜面もまた大した事をしていない内にアイテムの女共を囲い安っぽいハーレムを構築
どうして鎌池は上条さんにばかり試練を与え酷な仕打ちを繰り返す?嫌いなのか?


290以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 13:04:25.77horkGzC5o (1/1)

好きな人ほどいじめたくなるっていうじゃない
つまり愛するが故だぞ


291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/05(火) 21:07:43.56bWPlzOwH0 (1/1)

>>289
上条がそこまで血反吐吐いて過酷な試練に直面してるかたわらでヒロインのインデックスは感謝のカケラもない糞ニートライフを平然と享受してるからなあ
一方通行に媚び売るだけの簡単なお仕事職人に堕ち果てた打ち止めも、もはや無邪気じゃなくて単なる白○にしか見えないし
鎌池ってマジでどこかおかしいんじゃないかと思う


292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 08:40:28.67qF/ZZ2OA0 (1/1)

穀潰し糞ヒロインのインデックソさんなんかに上条さんを取られたくない
美琴が可哀想だ


293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 17:48:30.26qeqF3dxG0 (1/1)

分かるよ


294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 21:31:32.611eauX95G0 (1/1)

誰がヒロインかって話自体はどうでもいいんだけどね
扱いの差が酷すぎて、インさんは「コイツは応援したくねえなあ」の域
美琴じゃなくても五和や食蜂でもいいわくらいな感覚

昔あった東京アンダーグラウンドって漫画も、最初は守られいい子ちゃんヒロインをメインに据えたんだけど、全然何もしないソイツよりも一緒に冒険する活発な子の方がほとんどヒロインやってたというパターンだったし、あれに近いかも


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/06(水) 22:00:08.28DD8flUoj0 (1/1)

言いたい事は分かるぞ


296以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 00:19:53.77MN5Zr5pl0 (1/1)

>>293
>>295
何が分かるっつーんだよwwwwwwwwww


297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 18:08:56.43BC+1q2j+0 (1/1)

考えるな
感じろ


298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/07(木) 19:41:35.67Tqg/JYxm0 (1/1)

インデックスの問題点って、突き詰めるとあの無神経さだと思う
神裂やステイルに対してノーリアクション
前条に対してもノーリアクション
ただただ与えられた物に胡座かいてヘラヘラしてるだけ
美琴好きは分かる。五和好きも分かる。オティヌス好きも分かる。食蜂好きも分かる
インデックス好きは分からん。好きって言ってる人ってどこが好きなのか真面目に答えられる奴いるのか


299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 00:02:50.15IjF6cNiX0 (1/1)

ただの禁書アンチスレになってて草


300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 00:04:58.34YQcZagZMO (1/1)

穀潰しとかインなんとかとか馬鹿にし腐ってたゴミアニメの制作レベルのこと言うのはやめて欲しい…


301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 12:24:12.88mIQWWRqj0 (1/1)

>>299
どうか誤解しないで欲しい
最近は特に不満な点が多いだけで元々は大好きなんだよ


302以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 17:41:52.00Eo/WXxfT0 (1/1)

つーか禁書って「不満点もいつかは解消される」と期待したり待ってたモノが、投げっぱなしだったり余計酷くなったりするだけとバレて読者に見限られた感あるわ
短所が長所を上回ったんだよ結局


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/08(金) 23:52:56.95lS8nxhLiO (1/1)

アンチじゃないなってレスもあるけど元から好きでもなんでもねえってレスも多いからなんとも言えないかな…
アンチみたいなレスは口調とか使ってるも酷すぎてわざとアンチってキチガイって思わせたいのかなって


304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/11/09(土) 05:33:43.77dERSHAOk0 (1/2)

とあるシリーズは具体的にどのキャラクターを好きになるかで見え方が変わって来ると思うのよ


305以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 16:33:27.79tib2N1lU0 (1/1)

>>304
うん。SS見ればお察しだね
どういうキャラを好きになる奴がどういう思考回路してるのか、ある意味率直に描かれてるわけだし
具体的には一方SSとかを悪い意味でお勧めする


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 19:08:37.51dERSHAOk0 (2/2)

>>305
ああ、うん……


307以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/09(土) 19:14:53.243vwvVNQdO (1/1)

なんでも一方一方って一方大好きかよ


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 10:58:55.92VqSpPDn60 (1/2)

嫌われているからこそ槍玉に挙げられるんだぞ


309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 18:39:16.32ud2fw77V0 (1/1)

皮肉が通じていないようで


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 18:50:05.88VqSpPDn60 (2/2)

皮肉への最上級のカウンターは通じていないフリをする事だ


311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 20:15:10.06ESwLYS+j0 (1/2)

フリしてる事バラしたらあんまり意味なくね?


312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 21:21:29.16DHflkOtH0 (1/1)

まあ一方厨や一方SSは話の締めや槍玉に最適だからねー
あんなキチ○イじみた文章をわざわざ残して記録として残すとか、今となっては1周回ってマゾなんじゃないかとすら思うわ
いつかすっかり禁書熱なんか冷めてから自分の書いたあの内容を思い返してどう感じるのやら


313以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 21:31:49.49ESwLYS+j0 (2/2)

過去の行いを恥じれるような真人間になってりゃいいんだけど、その手の輩って作品とキャラ変えて同じもの書き続けるイメージが強いんだよな


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/10(日) 22:32:41.75wzgv6QL10 (1/1)

ここのスレ民は一方通行大好きだから隙あらば一方通行のことを話したがるんだよ


315以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 09:06:06.78g6L25sqR0 (1/1)

一方通行は別に嫌いではない(好きでもないが)
一方通行の信者が糞ばっかりで腹立つ


316以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 09:28:52.41IiF7zv+H0 (1/1)

わかる
あと一方好きだったけど新約三巻の例の発言で嫌いになった人も多そうやね


317以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 13:51:51.61nS2ftXLr0 (1/1)

もともと大嫌いだった
あんなのが何故に持て囃されているのか本気で理解する事が出来なかった


318以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 15:33:04.66L/xIvCnz0 (1/1)

容姿が整っていて能力がオサレなら過去にどれ程の前科があろうとも馬鹿が勝手に持ち上げてくれる
結構な事だ


319以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 19:02:45.26lJ2LgFMt0 (1/1)

sagaの人とか元々一方嫌いなのに一方SSわりと読んでいるのが不思議だった
ほとんど苦行では…


320以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/11(月) 22:38:33.77MiiBQG/n0 (1/1)

>>316
一方通行がなんとなく好き、程度のファンは「お前も加害者」に引いてたな
「一方さん、さすがにそれは無いよ・・・」的なリアクション多かった
「一方さんは過去にやらかしちゃったけど、今は反省して学園都市に対抗してる」とまあ表面的な部分で信じてた層だな

ガチの一方信者は「ホラ見ろ! 一方さんが謝る必要なんて無かったんダ!! 御坂も加害者ァ!!!」とどっかの半島人レベルの地金を晒してたが
御坂の「償うのは当たり前」「お前にだけは言われたくない」という冷めた対応は見えない振りする部分も含めてな


321以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 14:41:14.898psezfiZ0 (1/2)

一方厨って上条さんへのコンプ半端ないよな
そんなに羨ましいのかね


322以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 15:41:59.44Jpi0EBuQ0 (1/1)

当然羨ましいんだろう
あと美琴もね
妹達編で単なる悪役として消費された屈辱(笑)がキャラの前提にあるから、常に歪んだ劣等感を根底に持ってる


323以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 18:00:11.798psezfiZ0 (2/2)

>>322
例の実験で一番悪いのは一方さんではなく美琴!一方さんは上条よりもモテモテで人気者!こういう思考の奴ばっかりだから本気で辟易
指摘すると猛発狂するし


324以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/12(火) 21:32:20.433z9xkyMDO (1/1)

そんな読解力皆無のキチガイは流石に見たことないわ


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 10:48:12.84jJo294W+0 (1/1)

悲しい事に一方通行の信者はそんな基地外ばっかりだぞ
だから周りはさんざん迷惑な思いをさせられて来たんじゃないか
二次SSの設定をソースに一方マンセーをしている連中しかいないから話が通じない


326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 20:22:26.36m0kMYITMO (1/1)

そんな奴らももういなくなったんだがな…
居なくなったら寂しい…
なんてことは無いわ普通に嬉しいわ


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 20:25:57.30XpTrqFBT0 (1/1)

>>324
一方SS書いてる奴&読んでる奴にはわんさかいるんだよなあ、そいうの
嘘だと思うなら過去ログから漁ってみ?
さすがにスレタイまでは思い出せんが、探せば割とすぐ見つかると思うよ


328以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/13(水) 22:04:53.77nxIxcZd60 (1/1)

今は一方厨どころか禁書ファンすらあんまり見ないし今現在の一方厨がどうこう言ってる人はもう一方厨愛好家とかの域だわ
不快なものをわざわざ探し出してスレで教えてくれるとかむしろ尊敬する


329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 00:43:33.729YxcPJnq0 (1/1)

糞一方厨共の黒歴史を穿り返してやってるだけだ


330以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 00:53:44.78r25MReqI0 (1/2)

不快のお裾分けとかしなくていいから…(良心)


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 01:03:20.58oW5IvwoN0 (1/1)

おすそ分けワラタ
不快を共有するのが快感って部分はあるね


332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 10:21:26.26H/yUaoBaO (1/1)

まともなSSはないの?


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 15:02:12.81gWEPuzsr0 (1/2)

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1558063805/
アニメキャラ板のスレに書き込もうとすると何故か「このスレッドには書き込めません。」って出て来て規制されるんだけど
まだ1000まで到達してないしNGワードも書き込んでないのに何故だ
誰か何か分からないか?


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 15:15:30.63gWEPuzsr0 (2/2)

http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1553558098/
然るべき所で聞くべきだった
失礼した


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 22:30:34.65r25MReqI0 (2/2)

>>332
まともなSSもまともじゃないSSも今はない


336以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/14(木) 22:46:11.66Fvk+YQas0 (1/1)

>>328
わざわざ探し出してスレで教えてる人なんていないんだけど、何ひとり相撲してるの?

あ、もしかして過去にイタい書き込みして掘り起こされたら顔真っ赤な一方厨の人?


337以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 01:30:32.18qcImumbq0 (1/1)

少なくとも俺は一方厨見つけたらこのスレで悪行を報告してやってるわ
一方厨どもが新約で魔神レベル!最強とかイキってる癖にアニメにはノータッチなのが爆笑ものだった


338以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 08:21:45.89CPPYpklY0 (1/1)

アニメ禁書3期で一方通行がロシアで上条さんに二度目の敗北を喫した時の一方厨の反応が気になる
発狂してた?


339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 11:19:44.912Xx7TuSNO (1/1)

そんなんで発狂する奴は真面目にもういないよ


340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 13:55:05.785GfTx8rf0 (1/1)

>>333
マジだ
いきなり規制された
どうなっているんだ?


341以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 15:21:21.44JvC4Qpjj0 (1/1)

>>338
そりゃあもういつもながら見苦しく発狂していた
新約で更に三連敗する事を教えてやったらブッ壊れた


342以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 18:14:43.8312/4OaSZ0 (1/2)

https://syosetu.org/novel/56774/
とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


糞通行をオリキャラ様が改造して[ピーーー]からみんな見ろよ見ろよ


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/15(金) 18:15:47.4512/4OaSZ0 (2/2)

とある暗部の御坂美琴(2周目)
作者:一二三四五六

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 とある科学の超電磁砲 暗部 上条当麻 鬱 独自設定 中二病 闇堕ち 群像劇 執着 依存 オリジナル展開 原作キャラ死亡 御坂美琴 絶望 シリアス 狂気 オリキャラ多数 裏切り 策略
▼下部メニューに飛ぶ

 大切なモノを護るために、あなたは何処どこまで捨てられますか?

 大切な人を助けるために、あなたは己の命身体を棄すてられますか?

 自分の魂魄凡てを捧げても喪うしないたくないモノ、ありますか?

 無明の闇に堕おちていけ。罪に穢けがれし気高き魂よ、汝なんじが生に幾多の禍難かなんが在あらんことを希こいねがって。



 ※亀の歩みよりも展開が遅いです。スピーディーな展開を求める人には確実に合いません
 ※多数の視点で物語が進むため展開が非常に遅いです。
 ※この小説は本編最新刊はもとより超電磁砲最新話、マンガ一方通行最新話、超電磁砲PSP、蛇足またはとある事件の終幕 、クロスオーバー小説、偽典・超電磁砲 、アニメ超電磁砲一期二期オリジナルエピソード、エンデュミオン、頂点決戦、群奏活劇、バーチャロン、とある魔術の禁書目録SP、一番くじ限定電撃鎌池和馬10周年文庫、学芸都市SS、能力実演旅行SS、とある魔術の禁書目録PSP、画集小説、下敷き小説、コールドゲーム、アストラル・バディの設定が入り混じっています。
 ※『白衣の男』と御坂美琴⑪ 脅迫までは一話2500文字それ以降は一話5000文字になっております。
 ※あらすじがver5になりました。前のあらすじが見たい人は活動報告の方へどうぞ。
 ※題名を『とある闇の中の超能力者』から『とある暗部の御坂美琴』に変更しました。
 ※ネット小説だからこそ出来るギミックを各所に取り込んでいます。
 ※前書きとあとがきには重要な伏線を仕込んでいます。必ず表示させてください。


糞通行をオリキャラ様が魔神に改造して殺 すからみんな見ろよ見ろよ
評価10もよろしく頼むね


344以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 00:10:55.98p4WhJD520 (1/1)

>>341
魔改造と美化がデフォの二次SSの設定を本気で信じ込んでいる連中に現実は優しくなかったな
まぁいい薬だろう


345以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 01:17:41.53cSkelAwv0 (1/1)

>>341
本当に実在してんのか?そんな一方厨
そこまで追うくらいなら原作読まない訳無いだろ
アニメ2期の時に教えて発狂なら分かるけど



346以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 16:40:51.05S91ynWrB0 (1/1)

せっかくアニメ化までされた一方スピンオフ(笑)にノーリアクションな時点でお察しだと言いたいが、
売り上げ2000という目も当てられない爆死に「あの出来でこの売り上げなら立派だ!(キリッ」とか妄言発してたアイタタタな人が確実にいたという事実は揺らがんしなあ


347以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 18:23:10.112FvGs/YkO (1/1)

いやでも、マジで2000売れたならむしろまだそんなに根強いファンがそんなにいるんだと驚きだな
特典小説目当て説もあるか?


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 19:51:59.84b70DSAE5O (1/1)

俺は特典目当てで買ったよ
アニメはゴミだけど前条さんの話とか気になりすぎるし



349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/16(土) 21:14:03.40e/yhvBjv0 (1/1)

上条さんの過去編だっけどうだった?有益な情報も流してくれ


350以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 21:12:42.22Tx6OAjYg0 (1/1)

>>347
【とある】のネームバリューを借り、大人気キャラ(爆)のスピンオフで2000はゴミすぎるわ
むしろ鎌池のメディア化黒歴史の【HO】の仲間だな、これは

連載始まった時に本スレに乗り込んで「一方さんのスピンオフは【とある】版のFate/zeroになる!」とか豪語してた一方厨は息してるのかね


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 23:21:19.70jnX50Qj10 (1/1)

やっぱり上条さんがナンバーワン!やっぱり上条さんがナンバーワン!


352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/17(日) 23:37:46.22LcsShA64O (1/1)

>>350
アニメのクオリティーがごみだったとはいえ、俺は思わないがあんだけ3期のパートは面白いと謳われてた本編が特典つけてでも4000いってないんだぞ
もはやとあるにネームバリューなんてないんだよ
だから一方スピンオフなんざ冗談抜きで三桁前半だと思ってたから、むしろマジで健闘したとしか思えないレベル


353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 10:33:33.817jw2TMgi0 (1/1)

一方厨のふざけた幻想は悉くそげぶされてしまったな
これで流石に連中も少しは目が覚めただろうよ


354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 14:24:48.46Z6M7kK2k0 (1/1)

人は信じたい情報しか信じないのである!


355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 21:19:48.61DkVTCsEw0 (1/1)

>>352

むしろ「ゴミでも4000売れた本編の直後で」、「クオリティも悪くなく」、「1クールと敷居の低さ」で「特典までつけて」2000まで一気に半減したの?
それで健闘したー()とか黄泉川家並みの現実見なさだなオイww
本当に一方通行って人気あるのかね
まあネットで声だけデカい系の層が執心しやすいキャラと思うと色々納得ではあるが


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 21:50:24.9789towaWl0 (1/1)

クオリティはフツーに低かったぞ見る価値ないレベルに


357以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/18(月) 23:31:30.25icoOwWOIO (1/1)

>>355
悪いが、俺は一方外伝はアニメどころか原作すら見てない
ただ、恐ろしいほど詰まらんというのは知ってる
アニメのクオリティーも本編よりは良かったらしいが、まあ特別高いとも聞かなかった
1クールだから円盤少なくてその分購入の敷居は下がらんでもないが、同時に内容も薄くなるわけで
本編だって特典つけてなかったら半減以上もあり得たし
>>352でも言ってるが、俺は一方外伝は三桁前半だと思ってたから健闘したなと思っただけ
むしろ2000で爆死したと思ってるって、それこそある意味一方外伝を過大評価してるんじゃないのか?


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 01:06:21.07HVkru8390 (1/1)

とりあえず何があろうとも一方と一方厨を煽りたいだけのカスだから気にすんな
どうして普通に語るだけで一方厨達を馬鹿にすることになるのにアホみたいな煽りして叩いてる方がおかしいと思われるような言動をするのか理解に苦しむ


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 16:26:25.762lbWec2zO (1/1)

一方を執拗に叩いてるのは実は一方厨だった…?


360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 19:06:06.50nMhvm4qU0 (1/1)

まぁ仰る通り一方通行と言うキャラクターも、そいつを狂信的に持ち上げる一方厨も心の底から大嫌いだわ
さんざん嫌な思いをさせられたもん


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 20:09:06.67nukFbk0ZO (1/1)

1年投稿しなかったら設定出すとか行ってたやつが消したよはーつまんね
読者をメタキャラで煽ってこの結末か


362以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 23:15:51.13/fUk8PeW0 (1/1)

一方外伝は今の章終わったら恐らく打ち切りだろ
アストラルもソシャゲも何ともビミョーだし、電撃の中では鎌池は実質出涸らし扱いだろうなあ
アニレー3期終わったらいよいよとあるシリーズも畳みに入りそう


363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/19(火) 23:44:39.63S+TSyAL6O (1/1)

アストラルは話自体は微妙だけど設定とか回収してくれるし好き
削板とかこれ出なけりゃまたずっと放置だったろうし
しかし鎌池が今更心理定規の名前出すとはな…
絶対存在自体忘れてると思ってた


364以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 09:30:50.86qBjMlWum0 (1/1)

>>362
一方害伝はとっとと打ち切って欲しい


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 21:13:13.57RS8yLOQf0 (1/1)

>>363
アストラルの問題点は、とりもなおさず帆風なんていうモブを主人公にした構造
ぶっちゃけ帆風ageなんかしてとある読者の何%が得すんの?って感じだし
話自体はそう悪くないけど、読んでる方の食いつきは悪いわな
遠回しに食蜂人気を補強しようとしたのかもしれんが、超電磁砲の二番煎じや残りカス感強くてどうにも
もう5年くらい早く始めれば良かったのに今更やるようなストーリーでもなかった

心理定規も、垣根外伝やったから設定墓場から掘り返しただけでしょ。露骨に
つーか垣根外伝自体、粗末に扱ったキャラでも用があればぬけぬけと持ち上げてくる感じが好きになれんが


366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/20(水) 23:47:10.3764E1LZ+d0 (1/1)

コンテンツの寿命なんだよ。でも別にそれで良くね
十分稼いだろうし。既に読んでる方も惰性だし
後はゆるやかに氏んでくのを見届けるだけだよ


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 02:08:54.54tHPgZeLu0 (1/1)

やっぱりコンテンツが衰えてきたのもあるけど人気絶頂の時にバンバン推し出さずに適当にやったのが悪いわ
電撃上層部か三木知らんけど
SAOはあれゲームとかで定期的にやってきたから今まで人気が続いてるわけで今更たくさんやっても五年くらい遅い


368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 10:55:05.93n2VJyueo0 (1/1)

アストラル・バディは漫画としては全く面白くないけど単行本の描き下ろしで上条さんとみさきちの過去の描写を加筆してくれた点だけは高く評価したい。


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 17:48:46.13NoDP4bHU0 (1/1)

遂に解禁された


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 19:12:01.05MZuQvAvg0 (1/1)

>>368
それは同感だな


371以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 20:38:48.375YBwaEHp0 (1/1)

超電磁砲の2匹目のドジョウ狙って粗製乱造したのが失策だったわ
一方外伝にしろアストラルにしろ、「内容が粗末でも読者は食いつくだろう」「数打ちゃ当たるだろう」という傲りが透けて見える
別作品やゲームとのクソ寒いコラボとか、何層狙ったのか迷子の偶像なんてもうマトモに内容思い出せるヤツおらんだろ
言っちゃなんだが、もともと鎌池って純粋な内容で勝負できるような作家じゃないんだよ


372以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/21(木) 23:00:00.14qVwCQ/qEO (1/1)

ただのアンチならアンチスレでやってね


373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 01:16:38.70HdL7386r0 (1/2)

ただのアンチじゃないからアンチスレでやらないわ


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 14:44:25.106c3ZIrjxO (1/1)

自覚無いとか末期だな…可哀想


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 19:40:06.62HdL7386r0 (2/2)

自覚してやってるから正気だぞ


376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/22(金) 21:15:44.58mhDm30/10 (1/1)

気持ち悪い


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 01:45:05.87UTHTZVGy0 (1/1)

分かるわ
一方厨って気持ち悪いよな


378以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 15:06:33.265KlwjehLO (1/1)

もう病気だろこれ
頭の中が常に一方と一方厨の事で埋め尽くされてるんだろうなあ


379以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/23(土) 16:45:30.65kV6q/GgF0 (1/1)

つーか、これだけガッタガタに人気と売り上げ落としてるのにアストラルだの垣根外伝だのソシャゲだの悪手打ち続けてるのに指摘したら「アンチダー」しか言えないヤツも病気だろ
現実見ろバカとしか言い様がない


380以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 00:43:39.02miK3E1/g0 (1/2)

気持ち悪い


381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 02:30:36.82Z7a6KJJW0 (1/1)

糞通行害伝アニメの円盤の売り上げはどうよ?とあるシリーズのコンテンツに泥を塗るような結果じゃないだろうな?


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 10:26:42.13BSbRM2Oz0 (1/1)

本当に同じようなことしか言わねえな
数人はいるのかと思ってたけどマジで一人でやってたのか
気持ち悪い


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 11:07:00.22xOrYU4Pco (1/1)

禁書熱が上がってくる度にいいSS来てないかなーって覗きに来るけど
数年間ずっと一方アンチというか作品アンチスレになってる気がするんだが


384以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 14:23:13.166x8BxlsPO (1/1)

粘着アンチが常駐してるからね
あと単純に新しいSSが無い…
多分ハーメルンとかpixiv漁った方がマシ


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 14:28:35.9584CqLfSto (1/1)

ss見るといつも「時系列はどの辺りなのか」「上条さんのスケジュールに空きはあるのか」って思ってしまう


386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 15:50:05.77xolFgk2w0 (1/2)

人気絶頂期に大暴れしてヘイト集めてた一方厨が悪い
まぁピークが過ぎてしまえば静かなもんだな


387以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 15:50:46.26xolFgk2w0 (2/2)

人気絶頂期に大暴れしてヘイト集めてた一方厨が悪い
まぁピークが過ぎてしまえば静かなもんだな


388以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 16:50:37.20miK3E1/g0 (2/2)

今はお前が暴れてゲンナリされてる訳なんだが
一方厨の愚行は分かるくせに何故自分の愚行は分からないの?


389以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 20:29:45.47k6HJkK8/O (1/1)

禁書関係なくSS速報自体も衰退しすぎたからな


390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/24(日) 22:10:22.72glJbOrxn0 (1/1)

>>383
じゃあ逆に、ここ最近の原作や外伝で褒めるところって何処よ

>>384
ハーメルンは微妙じゃね


391以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 00:04:34.59GQ+OQGO/0 (1/1)

俺は新約最終巻はフツーに面白かったがな。途中が
つまらんかったが最後は及第点
続きも出れば読むぞ


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 00:56:50.966kNRgOnL0 (1/1)

そう言えば俺ガイルって完結していたんだな


393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 13:17:01.58yDXbaTRF0 (1/1)

個人的には瞬間最大風速は新約の方が高いと思う
アベレージは低いけど
そして盛り上がった直後にクソ巻出してくるから印象悪い


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 20:16:10.72MrszNPun0 (1/1)

まだまだ禁書は終わらねえぜ!ヒャッハー!


395以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/25(月) 21:32:17.29hsib2BCO0 (1/1)

新章でどこまで読者に切られてるか考えると怖いものがある
速筆だけが取り柄なのに、この落ち目で数ヶ月も空けるとか自滅行為だと思うがなあ
読者に冷静になる時間を与えちゃアカンだろ、禁書は


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/26(火) 12:08:36.74pE+meDm+0 (1/1)

鎌池……頼むよ……


397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/26(火) 20:52:56.98Jq0mDKAf0 (1/1)

最後に超電磁砲アニメ持ってきたからファンを引き留められると思ってんだろうなあ
いやまあ、あのゴミみたいな3期とザコみたいな一方アニメよりは多少なりとも引き留められるだろうけど、そもそもゴミとザコの2連発で客離れさせてるんだっつーの
もうアニレー一つでどうにかなる流れじゃない

つか、御坂も食蜂も原作の扱い良くないのに、困った時だけ姑息にキャラ人気使おうとしてもむしろ不快感なだけじゃね
古い読者ほど垣根の人気高いのに、垣根外伝にノーリアクションなのでファンの白けた目線が分かりそうなもんだが


398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 02:58:24.95qPFi2BjV0 (1/1)

食蜂は扱いいいだろ
御坂はやっとちゃんと焦点当たるかと思ったら結局一人だけ事情大して把握してない恋愛脳に逆戻りしてるけど


399以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 12:28:56.80E9L7LiTw0 (1/1)

美琴と当麻と操祈で三角関係して欲しい
インデックソさんはポイーで


400以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 14:28:03.05Jw/2uFx7O (1/1)

そんなの上条さんじゃねえわ


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 22:39:33.48vjwuPsG80 (1/1)

>>398
いや、周りのこと見えてないのも恋愛脳も地雷女も食蜂の方だろ
最終巻見る限りどう見ても
まあ見ようによっては、ヒロイン役からは解放されて一皮むけたとも取れなくもないけど


402以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/27(水) 23:02:31.35k5FO4IzaO (1/1)

そこら辺含めてちゃんキャラとして掘り下げられてるからね食蜂の方は
美琴の方はAAAとか闇堕ちとかでようやくちゃんと掘り下げ来るのかと思ったら三木に止められたんか知らんがいつも通りの出番だけあるのにフワッフワなことしかさせてもらえないまま
浅く掘り下げは何度もするけどキャラとして深掘りは無し
人気はあるけどここまでくると不幸だなって感じになってきてるよ…みこっちゃん…


403以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:10:06.245PybFt/Y0 (1/2)

美琴の恋が成就しますように
お願いだから振り向いてあげて上条さん


404以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:12:46.61GweCOmUAo (1/1)

カミやんはどうせ彼女ができる前に死ぬよ


405以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 00:14:00.705PybFt/Y0 (2/2)

>>404
そんなん一番ざけんなだわ!!


406以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 01:11:19.93/ZSoz7eP0 (1/1)

>>404
上条さんは死なせてもらえるか怪しいんだよなあ…


407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 17:38:26.96Z/mFdIU80 (1/1)

一方通行と浜面は死ね


408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 22:54:16.787xoHGpjZ0 (1/1)

>>402
ただの言いがかりにしか見えんな

>>404
上条さんは死なないぞ
ただ一生高校を卒業できないだけだ


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/28(木) 23:55:30.73XBZ5vdnCO (1/1)

まあ御坂闇落ちフラグは何だったのか感はあるよな
サロメとの接触に唯一との戦いを終えた後のサロメの見解、その後の御坂の様子は確かにおかしかくていかにもフラグぽかったが、
そもそもAAAを手に取った瞬間はまさに上条が殺されかけて、当時の自分では敵わないと思いみてやむを得ずAAAに手を出した感じだからその部分だけは闇落ち感なかったし
あの辺なにしたかったのかまちー感はある


410以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 00:26:36.60qnZBsnas0 (1/1)

一回闇堕ちしてからそげぶされた方がヒロイン度跳ね上がってた気がする
危うさ自体はずっとあるし


411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 21:35:56.00rLMTnO1h0 (1/1)

>>409
その辺に限らず、禁書は何したかったのかまちー感はしょっちゅうあるからなあ
つか、AAAに関してはまだ終わってないから先の展開はあるんじゃないの
そもそも「魔術要素あるメカを使えるようになった」だけで闇落ち直結は無理あるし

まあ禁書の先の展開を真面目に予想しても大体徒労に終わるんだが


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/29(金) 23:17:56.54e7XHS0pk0 (1/1)

せめて既存のファンを失望させないで欲しい
それだけだ


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 00:30:24.59NuGcH17n0 (1/2)

>>407
あの二人はもう本編には出て来ないで欲しい
特に一方通行はスピンオフがあるんだし尚更


414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 00:46:24.02WU2x3rCS0 (1/1)

スピンオフを理由にしたら御坂も食蜂も…とツッ込まれる口実になるから駄目


415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 10:50:05.92NuGcH17n0 (2/2)

本編の主人公は上条さんだけでいいって話さね
御坂と食蜂は上条さんのヒロインだから本編にも必要


416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 11:59:17.31qbzy2OEE0 (1/1)

言うほどヒロイン出来てないけどな
客集めの為に出番与えられたり表紙にされたりと編集の都合に振り回されるのは結構可哀想


417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/11/30(土) 23:26:31.58CqLzCDr+0 (1/1)

>>416
インなんとかさんよりはよっぽどヒロインしてると思うけどな
身も蓋もなく言うなら、「あいつヒロインとして何した?」って言うくらいニートと穀潰しパート長すぎるし
不人気には不人気の理由があるとしか言いようがない
ぶっちゃけ「インさん好きな人って具体的にどこが好きなの?」って真剣に聞きたい


418以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 01:21:19.92dmIT+sFO0 (1/1)

インデッ糞さんは普段からあれだけ世話になってる上条さんに対して太々しい態度を取ってる所が気に入らない
テメーがあれこれ物を要求できる立場じゃねーんだよ糞ヒロイン
上条さんに謝れ


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 01:26:39.23fvfjwdgv0 (1/1)

今度はインデックスアンチかよ


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 14:41:35.00OZlfBQX5O (1/1)

同じ話を読んでるとは思えない感想だ


421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/01(日) 23:40:54.152MbCShlM0 (1/1)

>>418
インデックスは魅力ないけどアンチするほどじゃないなあ
一方や浜面と違ってド屑が持ち上げられてるわけじゃないし
好きじゃないと言うよりまるで関心が湧かないだけ


422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 00:26:18.65DngWMhDp0 (1/1)

美琴の暴力ヒロインぶりの方が読んでいて遥かにイライラさせられるんだが少数派かな


423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 03:36:01.27+o6l8fKN0 (1/1)

イライラすんのは個人の意見なんで別にいんじゃね。少数派だろうと
それを理由に罵ったりキャラ叩き出すならアンチスレ行けだけど


424以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 04:01:44.93beZE7wEP0 (1/1)

オルソラくらいしかまともなヒロイン思い浮かばん…
他はヒロイン度と暴虐度でトントン


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 21:12:17.57fFXhqz830 (1/1)

>>422
まあ少数派だろうな
アレでそこまで憤る様な義憤()の持ち主なら、それをもっと向けるべきサンドバッグは他にいくらでもいる世界ですし
それかヒロインの一挙手一投足が気になって気になって気になって仕方ないタイプかのだっちかだな


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/02(月) 21:35:46.729EKqWkvWO (1/1)

御坂は暴力度高い方だろ
美琴持ち上げながら他のキャラにそういう面で叩くのはただのダブスタ糞野郎だよ


427以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/03(火) 00:42:48.84yjp2tJgg0 (1/1)

キャラに魅力を全く感じないヒロインは打ち止め
一方通行の路線を変える為だけに出て来た他に存在意義のないヒロインだからだろうな


428以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/03(火) 23:17:57.254UpSXasI0 (1/1)

>>426
誰も持ち上げてはいないのに何と戦ってるのやら
そうやって仮想敵作って顔真っ赤にしてるのはダブスタじゃないつもりなんだろうけど

>>427
打ち止めは登場するたびに中身が抜けていく感じ
一方通行スピンオフに至ってはその極み
ただ魅力を感じないという意味では滝壺がもっとも際立ってると思う


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 03:03:51.58kn4I0jQ50 (1/1)

数人かと思ってたけどマジでここで叩き続けてるの一人なのね…


430以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 03:58:00.85XtgBVmtH0 (1/1)

俺も居るぞ
お前は一人じゃない


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 12:33:51.70aULDQpQtO (1/1)

>>428
いや間違いなくいるだろこのスレにも
御坂だけでダブスタとかじゃなくて単純に特定キャラ叩く道具に使われてるだけだろうから可哀想だけど
叩きたいだけのやつのことなんか聞くなよって話ならそれはその通りですわ


432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/04(水) 20:32:18.689ImbhrI60 (1/1)

そもそもどこまでが『叩き』なのかねえ
まあ暴力ヒロインガーとか言ってる輩はお察しだが
一方通行や浜面は露骨に叩かれてるが、正直(作者の采配も含めて)叩かれて当然の面も多分にあるし
打ち止めや滝壺に魅力無いって件なら、それは本当に無いんじゃ?って思う
そりゃそれらのキャラが好きな人も勿論いるんだろうけど(人気投票とか見ると滝壺好きってガチで希少種な気もするが)



433以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 02:33:33.821MktKNJm0 (1/1)

一方通行や浜面は叩かれて当然の悪行を働いて来ている訳だからな
ある程度はバッシングされても仕方ないと思わなきゃね


434以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 12:21:40.29P1fVxZbAO (1/1)

自分の好きなキャラは叩いたらアンチ
自分の嫌いなキャラは叩かれるべき叩かないなら信者
ってことだろう


435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 18:26:00.691stZmBkE0 (1/1)

>>434
成程な
お前はそういう風に人を見ている訳だ


436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 22:30:26.69Sr2HHeDb0 (1/1)

>>433
まあ端的に言って、屑の言動に対して「屑が何言ってんの?」とツッコむことをアンチ呼ばわりされても困るわな

>>434
視野が歪みすぎてて怖い
一度ちょっと創作物から離れた方がいいんじゃね


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/05(木) 23:36:47.24NUf4aIzk0 (1/1)

一方や浜面を叩かない奴は本当に読んでるか怪しい
障害者じゃないのかってくらいの読解力の無さなのかもしれないが
インデッ糞さんがカスなことも打ち止め滝壺に魅力が皆無なこともただの事実
それなのにそれを否定して美琴達を叩くとかマジで頭の病院行った方がいいんじゃないかね


438以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 00:24:17.00pa+HJKJa0 (1/1)

真正なのか、わざと美琴ヘイト集めようとしてんのか
タチ悪いわ


439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 00:55:57.778zEADni70 (1/1)

アストラルバディ続けるのキツそうだけど続いて欲しいなあ…
かまちーが放置してる設定とかを積極的に掘り起こしてくれる作品だし


440以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 01:38:10.77r0UgPl2Y0 (1/1)

屑をヨイショする馬鹿が作中でもファン界隈でも多いのが一番の問題
まぁどのキャラの事かは敢えて言わんけどよ


441以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 03:01:12.22szoYHmEhO (1/1)

個人的には妹達殺しとか別に悩む必要ねーだろって思ってるけど贖罪とか言いながらお前も被害者は流石にね


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/06(金) 23:44:26.0677BPL1Q90 (1/1)

>>441
実験の時だけ見れば悩む必要ないよ
後から「打ち止めが一番大事ィー」とかバカ面下げて180度手の平返ししたからダブスタになっただけで

そもそも一方通行の場合、妹達への「実験の贖罪」と「代理演算の借りを返す」と「打ち止めへの個人的な執着」が完全にゴッチャになってるのが悪質
そして「実験の贖罪」という意味なら、コイツは今まで何もしてない


443以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 15:38:10.63OR17Itm+0 (1/2)

打ち止めが例の実験の実行犯である一方通行を一番フォローしてるのが意味不明で気持ち悪い
普通は憎む側なんじゃないの?未だに解せない
一方通行に都合が良すぎて引っ掛かる


444以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 17:37:08.996uLp7opmO (1/1)

総体が恨んでる個体もいるよーってぶっちゃけてくれたのはよかった


445以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 18:33:16.84OR17Itm+0 (2/2)

>>444
怨まれるのが普通だと思うけどな
でもそういう一方通行にとって都合の悪い存在は作中には出て来ないんだろうなぁ~


446以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/07(土) 22:56:01.09eEoyixYn0 (1/1)

>>443
さらに醜悪なのは、その打ち止めも例の実験で他の妹達みたいに使い潰される立場ではなかった点ね

打ち止めの上位権限は「妹達の反乱防止用」
本来、妹達が自我を持って実験を拒否したり研究者に逆らったりする可能性を潰すための能力であって、完全に一方通行や研究者側の個体なんだよねぇ
それが妹達の代表者ヅラして許すだの許さないだの、もう一人も死んでやらないだの、そんな事を抜かすのがお門違い
打ち止めが一方通行を憎まなかろうが一方通行が打ち止めとくだらん家族ごっこしようが、それは『実験と贖罪』とは全く無関係で別次元で下層の話でしかないんだよね
ヒーローごっこの骨子が前提からはき違えてるんだよ、一方通行の場合


447以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 00:14:25.19ngZlnVoe0 (1/1)

贖罪はする必要無いんだよな
でも自分ですると決めたのにあの体たらくなのがいけない
やっぱり贖罪ヒーロー(出来てるとは言ってない)路線じゃなくて上条さんの面倒くさいファン路線がいい


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 01:49:16.74LuidASJi0 (1/1)

所詮上条の役に立つならokなんでしょ総体も


449以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 14:26:48.97kpxmpQ/r0 (1/1)

一方通行は上条さんの弾除けとして役に立つならそれでいい
もう贖罪(笑)とかには期待していない


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/08(日) 20:38:59.17MSRdIa780 (1/1)

贖罪する必要のある無し以前に、もともと贖罪ってまず一方通行に何ができるの?っていうね
妹達を保護する活動にしても、それは代理演算の代償でしかないし、打ち止めを守るのは最初っからイカ臭い自己満足でしかない
学園都市の闇と戦うーとか遊んでるのはテメエのケツ拭いてるだけだし、理事長権限も棚ボタで貰った復讐の道具でしかない
ぶっちゃけ作者が罪を背負ってる俺カッケエエェ!の三文劇したかっただけ


451以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2019/12/09(月) 17:00:56.00T+yh4Ef00 (1/1)

鎌池は「るろうに剣心」や「ヴィンランド・サガ」を読んで贖罪系主人公の何たるかを学んでから一方通行と言うキャラクターを描くべきだった
剣心やトルフィンの生き様に比べて一方通行の薄っぺらい事よ


452以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/09(月) 18:47:40.50h2drQMSJO (1/1)

他作品と比べて下げるとかお前の薄っぺらさの方が凄いわ
そんなことせずとも普通に作品内だけで薄いのに


453以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/09(月) 21:18:01.23tgiKIBwj0 (1/1)

もともと罪だの悪だのを単なる記号かオサレ要素としか思ってない作者だからなあ
ぶっちゃけ近年の異常な失速は、アレイスターでさえぬるま湯扱いされたので見限った読者多いからでしょ
もうそこすらケジメ付けないなら「あ、この作品ダメだわ」って普通なる


454以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 09:42:02.11gSVbzXZg0 (1/1)

主語がデカイ



455以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 11:57:54.474ooI44CtO (1/1)

敵キャラがどんな扱いかなんて旧約の時点でわかるもんだろ
新約になってから気づいて見捨てたとかそれ自分の頭の悪さを自慢してるだけじゃん
全然悔いねえわみたいな感じだったアレイスターにイラっとは来たけど


456以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/10(火) 14:17:17.38vfPmwD2L0 (1/1)

別に上条の信者って訳ではないんだけど一方通行と浜面が糞すぎるせいで相対的に見て上条が主人公の中では一番良いって思えるんだよなぁ
まさかこれが狙いなのか?


457以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 12:40:53.009X5y3w+HO (1/1)

浜面は別にクソとは思わんな
ただ加点する要素が無いので初期のマイナスのまま


458以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 14:17:24.16vaceOWuH0 (1/1)

「創約」って何やねん……

>>457
御坂のマッマを頃そうとした件はもうええのんか?


459以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 17:04:50.41pzhosk320 (1/1)

>>455
アレイスターの陰謀は禁書の骨子で、信者曰く本筋(笑)だったわけで
他の木っ端な敵キャラとはさすがに違うだろうに
今までの主人公たちに加えた危害の数々や学園都市そのものの悲劇の全ての元凶だったのに、「いやーそもそも魔神に運命狂わされたのが悪いんダー」で済ませて今までの罪業を全キャンセルとか流石に旧約からの読者でも思わんわ
ポッと出みたいなリリス復活だの女体化だのでお茶を濁しまくり、あとは死亡扱い無罪で高みの見物状態
プランとは(マジで)何だったのか
この一連のクソ展開に納得してるヤツって信者すら超えた池沼だけだろ


460以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 17:34:59.01cpO7EjZI0 (1/1)

新約の次は創約ですか


461以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/11(水) 19:00:58.87leYhvn1y0 (1/1)

一方通行も浜面も上里も要らないから次こそは本編は上条さんだけの物語であってくれ


462以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 00:41:55.21c0TZB2rBO (1/2)

>>459
いや、今までのこじらせキャラがある程度許されてる中、アレイスターだけ誰もが納得できるほど裁かれたら作風ぶれるしこれでいいわ
つーか肉体失ってるから、今までのこじらえキャラの中では代償大きい方だしな
君が禁書嫌いなだけやん


463以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 01:28:53.37m8tdWfXk0 (1/2)

>>458
マイナスがそこら辺だけでクソ軽いけどプラス0だから結果マイナスってこと


464以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 13:06:46.42QQuGEX640 (1/1)

>>461
本当にそう思うよ
しばしば話が脱線するのどうにかならんかね


465以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 14:36:16.20lasQj8PXO (1/1)

この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――
の帯に当時クソ興奮した自分的にはなんとも言い難いな…
たまにのアクセントならいいと思う
上里編バリに長いと萎え萎えだが


466以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:09:20.16qJZJwo5w0 (1/1)

>>461
なんだかんだ言って上条パートが一番面白いのに加えて、外野パートが基本つまらんから余計にね……
浜面パートは内容ペラッペラ。一方パートは出来の悪いなろうレベル。上里パートは3主人公の悪いとこ取りした様な有様
創約では余計なことスンナと切実に願うわ

>>462
もしかして一方通行が自己責任で勝手に脳に損傷負ったのを、妹達の代理演算にケツ拭かせてるのをスルーしながら「代償ダー」とか思っちゃうクチ?
実際のところ何も償ってないのに代償支払ってると思い込むのもまた自由だが、言葉は正しく使った方がいいよ


467以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:31:59.89c0TZB2rBO (2/2)

>>466
その辺の展開に関して、俺は特別素晴らしいとも思わなければ大きな不満点もないが、一応打ち止め救ったのは事実だし代償は代償では?
罪業全キャンセルとかの方がさすがに過言だと思うけど
もうちょい好き嫌いのフィルターを外してある程度客観的に話してほしいわ


468以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/12(木) 22:50:39.92m8tdWfXk0 (2/2)

なんでアレイスターの話から一方の話に?
アレイスターはまあいい感じに死のうとして結局死んでないのは失敗の呪いだろうけど今度こそいい感じに死ぬんじゃなくてちゃんとやられて欲しい


469以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 00:46:46.82f8AMLOKu0 (1/1)

みさきち失恋したの?


470以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 20:37:25.79weAtyqy/0 (1/1)

>>468
失敗の呪いの範囲がガバガバ過ぎて、単なる作者の忖度なのがアホ臭い
原型制御もそうだけどさ
『都合の良い設定・展開へのツッコミは受け付けません』って言い訳の公式化でしかないんだよ
本当に「大事なことで失敗する」なら、リリス救済に失敗して絶望と失意の中でのたうちながら死ぬべきだった
だが肝心のアレイスターはムニャムニャやって最終的に開き直るだけ
まあ、悪い意味で作者の分身的なキャラクターとも言える


471以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/13(金) 22:15:45.064KpmCQjrO (1/1)

なんというかそれはただ君が嫌いなだけやん…
アレイスターに甘すぎるとは自分も思うけど


472以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/14(土) 01:50:40.76u+SQqxQJ0 (1/1)

忖度しない男、上条当麻!!


473以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/14(土) 19:01:02.54TykqxXBR0 (1/1)

>>469
失恋と言っていいのか分からんが
良く言えば、ヒロインとして区切りついた・拘泥から解脱したって感じ
悪く言えば、やっぱこいつインデックスにも御坂にもなれなかったヒロインなんだなぁって感じ

今後はヒロインとして活躍するかは分からんなー
というか過去の件から解脱したら食蜂ってその他大勢の上条ヒロインの一人でしかない気もするし


474以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/14(土) 19:01:52.252Bgi6gRHo (1/1)

上条さん視点だとインデックス以外は大体同じだろうしな


475以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/14(土) 20:08:50.68X1/bteb50 (1/1)

インさんオティヌス以外はあんまり変わらんと思う
この次に来るのは多分土御門とかだよね


476以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/15(日) 02:33:16.92fjDwNqQc0 (1/1)

みさきち救われてくれ……


477以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/15(日) 22:52:53.00E0I674EN0 (1/1)

>>475
上条にとっての「身近な人間」が「インデックスと美琴とその他」くらいの認識だから、そういう意味ではかなり近いよ
まあオティヌスは理解者という別枠で、美琴は相棒枠に近い感じだろうけど


478以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 00:38:04.33FippJ5vW0 (1/2)

何言ってんだこいつ


479以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 09:33:34.31iSybmb60O (1/1)

軍覇のTシャツの柄が変更された件を題材に誰か書いて欲しい
自分が考えてるのは
軍覇「Пролетарии всех стран, соединяйтесь!」


480以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 21:08:05.971rlxjitE0 (1/2)

>>479
旭日旗のTシャツがただの無地の赤Tシャツにされてて草


481以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 22:07:35.49cczHyUde0 (1/1)

ぶっちゃけ削板の服の柄なんぞ(別にあのシャツの柄に何らかの拘りや信念があるという設定もないし)どうでもいいと言えばどうでもいいんだが
こうなると何だかねえ

>>476
救われるの定義が分からん


482以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 22:16:17.831rlxjitE0 (2/2)

どいつもこいつも根性が足りねぇわ
気合い入れろや


483以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 22:28:13.2128rVIE7dO (1/1)

まあ理由はJCは下請けに中韓の雑な仕事するの使ってるからとかそんなんだろう


484以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 22:42:47.78wmZQMsR1O (1/1)

さくら荘のおかゆが参鶏湯になったとかもそうだけど、別に作品の展開や根幹を揺るがす改変じゃなきゃどうでもええやん
そんなことより、公式側は頑張って盛り上げてようとしてるけど、今更大覇星祭編なんてやったところでっていうそもそものところがね


485以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/16(月) 22:44:25.81FippJ5vW0 (2/2)

上条削板タッグのところ頑張って欲しいけど女の子ばかり作画良くなったりすんのかなあ…
Sは一方とかの作画も良かったから期待したいが


486以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/17(火) 16:30:35.71onGV/4lc0 (1/1)

そこら辺はあんまり心配してないなあ
PVのクオリティも悪くなかったし、八竜や雷神御坂あたりに力入れるべきなんて分かってるだろうし。ソギーに難癖ついたのが残念だが
むしろ恒例の変なアニオリ入れないかが心配
入れないって話もあるけどどんなもんだか


487以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/17(火) 16:58:16.95GCHyIS9U0 (1/1)

上条さんの描写が足りなくない?不安になって来たわ
大衆は上琴を求めているんだよ
百合豚に忖度するな


488以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/17(火) 19:14:43.74bUkXVn0F0 (1/1)

忖度っつーか金を出すやつの意向が勝つのだよ
勢力数よりも財布


489以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/17(火) 22:00:49.98rSHU+yNiO (1/1)

>>487
主語がデカイ


490以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/17(火) 22:04:06.46j0ZwHdZZo (1/1)

上条さんファンは上琴とかどうでもいい
上条さんファンは上条さんが肉塊と区別できないくらいボロボロにされながらも元気に飛び回る姿を求めてる


491以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/18(水) 21:13:56.522VYilw1G0 (1/1)

>>487
ヒロインが誰とか割とどうでもいいが、百合はマジで要らん
超電磁砲だって(黒子の変態ぶりはキャラだからともかく)百合と呼べるほどの要素は無かったのにアストラルは妙にベタベタしてて気持ち悪い
新約の御坂と食蜂のファッション百合とか反吐が出そうだった
それも百合にする気なんて全くないのにファッションでやってる辺りがもう心から読者舐めてるって感じで嫌悪感倍増したわ
結果、原作の売り上げや食蜂の人気上がったか?と言われるとお察しだったしな
ますます読者離れしたまである


492以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/18(水) 23:48:36.87E1TQp+G70 (1/1)

言いたい事は分かるよ
超電磁砲Sは露骨に百合豚に媚びてて気持ち悪かったな


493以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/19(木) 08:34:33.93UF5QcX/P0 (1/1)

上条「全部俺の女!!」


494以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/19(木) 16:32:40.16Mga1Gz9ZO (1/1)

別に百合自体がダメだとは思わない
アストラルのキャラがそういうキャラなら別にいい
御坂食蜂みたいなそういうキャラじゃないのにノルマ的にやらされてるのはクソだ


495以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/19(木) 18:18:36.66HfeAjB8C0 (1/1)

>>493
星野源ほんと好き

>>494
美琴も操祈も上条さんに夢中なのにな


496以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/19(木) 20:03:16.759Y6Q+yZf0 (1/1)

>>494
もともとの禁書にも超電磁砲にも百合は無かったのに、なんで今更そんなモン出す?って感じ
あからさまに豚釣って延命しようとしてるの丸分かりで薄らサムいんだよ
御坂食蜂のもその一環だろ。だだスベりしてたけどな


497以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/20(金) 00:30:07.82zTS+uXQh0 (1/1)

百合豚に媚びて安っぽい百合営業を繰り返されるくらいなら上条ハーレム帝国の方が遥かに真っ当だわ


498以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/20(金) 03:06:11.27BeKZ7hQK0 (1/2)

別に大量に色んなキャラ出すってのも禁書人気の理由の一つではあったと思うし新キャラがホモだろうがレズだろうがキャラの魅力に繋がるならいい
媚びるために既存キャラに無理やりやらせるのはクソだと思う
三木がやらしてんのかね


499以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/20(金) 14:05:12.05BeKZ7hQK0 (2/2)

ソギーと上条さんタッグの戦闘が今から楽しみ


500以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/20(金) 20:54:33.96bzlpv0gP0 (1/1)

>>498
作者が後書きで「ダブルお嬢様がお気に入り~」とかアホみたいなアピール垂れてたんだから三木のせいに出来んだろ
さすがに滑ったのを感じたのか、数冊やったら引っ込めて新約終盤では無かった事みたいにしてるけど

あと、40冊も書いてると大量のキャラ出すのもメリットじゃなくてデメリットになってる
いちいち覚えるのも億劫だし、覚えてもどうせ使い捨てされるのが分かってるから誰も騙せない段階に来てるよ


501以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/20(金) 22:04:45.79FM3BVlhiO (1/1)

それは君が好きじゃないだけだろ
騙すとか全体的に何言ってんだって感じだわ


502以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/21(土) 03:00:10.59CGHuVj6Y0 (1/1)

アニオリで上条さんとみさきちの関係を更に掘り下げてくれたら心の底から感謝するわ


503以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/21(土) 20:04:01.343Z2ymiQF0 (1/1)

>>502
それをやるべきは超電磁砲じゃなくて禁書だろ
まあ掘り下げるどころかリバースで終わらせた気になってそうだから禁書では今更やらないだろうけど


504以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/21(土) 22:52:48.97rET/WPWi0 (1/1)

新約無理そうだからアニレーの方で映像化ちょっとでもして欲しいってことじゃないの


505以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/22(日) 00:40:06.17XyeFn8vQ0 (1/1)

アニメ超電磁砲3期の大覇星祭編では上条さんの活躍を漫画通りにしっかり描写してくれるだろうか?色々と心配になるなぁ……


506以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/22(日) 22:31:24.88H+2JQsGf0 (1/1)

PVも悪くない感じだったし大覇星祭編の心配はあまりしてないけどなあ
レベル5で客寄せしようとするのはもう古いと思うけど
それより後半大丈夫かって感じ


507以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 00:47:38.64iXmfL0AiO (1/2)

今までと違って、原作ストックあるからそのままドリームランカー編やるんじゃねーの?
まあドリームランカー編自体そんな面白くもないが、クソみたいなオリジナルやられるよりはましだしな


508以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 02:02:36.78NxOkazh40 (1/1)

後半のアニオリには当然ながら上条さんは出るんだろうな?超電磁砲Sのフェブリ編の失敗を繰り返すんじゃあないぞッ!


509以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 02:13:22.55vl4rLMIH0 (1/1)

そもそも大覇星祭が一クールに収まらない気もする


510以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 20:39:13.32jtGdavxK0 (1/1)

>>507
原作そのままやっても普通にコケた禁書3期の後だしなー
まあ超電磁砲はペースも設定も登場キャラもゆとりを持って作られてるから、ミソでもクソでも詰め込めばいいと思ってる禁書よりはアニメ化向けだけど


511以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 21:31:37.04iXmfL0AiO (2/2)

>>510
3期のパートは元々過大評価だったうえに、期間も空いたことに加え、阿保ほど詰め込むどころか作画もゴミだったからな
約束された爆死だった
それにしても特典つけて4000枚切ったのは予想を下回る爆死加減だったが
新約のインフレをさんざん見てきた今、レールガンの内容ももはや失笑モノだし、特典つけて甘く見積もって5000枚くらいじゃないか?


512以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/23(月) 23:17:55.89Bpd2cWEIO (1/1)

いや禁書三期パートが人気無かったわ流石にねーわ
別に好きじゃない人達からすら哀れまれるくらいには完全にアニメの作り方魅せ方がゴミだったクソアニメだよ
特典があったから仕方ないけどこの出来でめっちゃしっかり作ってたジョジョ並みに売れてるのはむしろ恥ずかしいくらい
今度のアニレー範囲はヒロインしてる食蜂に大活躍してる上条さんとむしろ禁書ファンが食いつくからマシだと思う


513以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 06:59:59.91X8tB591hO (1/2)

人気ないとは言ってない
過大評価だと言っている
ぶっちゃけ信者がハードル上げ過ぎだったんだよ


514以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 12:25:22.039NWspedI0 (1/1)

いや三期は下げて下げて下げまくったハードルすら超えられてなかったやつだろ


515以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 13:41:14.86Yb4luw+f0 (1/1)

もうさ、日常やラブコメを徹底的に深くやってくれよ
今までみたいな中途半端な群像劇なんて無理なんだよ
分かれよ


516以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 18:17:14.82EAUdOGBPO (1/1)

群像劇もあまり上手くはないけど日常とラブコメなんてクッソ下手くそじゃんかまちー


517以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 20:52:23.82Dn/u5xwe0 (1/1)

かと言ってバトルパートも正直面白いとは言い難いんだよなぁ
ほんと、設定とキャラ作りだけで客を惹きつけた作品だったと年数を重ねれば重ねるほど思うわ
その設定とキャラももう飽和状態だし、一つのラノベなんて40冊も続けるもんじゃないな


518以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/24(火) 21:37:20.28X8tB591hO (2/2)

>>514
期間も空いたし相変わらずのJCスタッフだったから、一つのアニメ作品としてのハードルを上げている奴はいなかったが、昔からさんざん一方vs垣根は面白い
ロシア編は神とか、内容のハードルを上げてるやつは腐るほどいただろ


519以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 00:02:19.43jkDQdN4lO (1/2)

実際三期が一番面白さのアベレージは高かったな
瞬間最大風速なら新約でもまけてないけど


520以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 00:03:33.05jkDQdN4lO (2/2)

単純に自分が最初から禁書好きでもなんでもねーだけだろ
信者とか言ってる時点で分かりきってることだけど


521以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 00:05:45.76mpg16ZPM0 (1/1)

メリー・クリスマス!


522以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 00:39:10.62J2DUTX8E0 (1/1)

最終巻はクリスマスって予想されてたけどもしそうなら創約で22巻かけて5日程度しか進まないってことになるな
リバースの時点で12月の何日か忘れたが


523以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 18:10:55.99K12nZs7C0 (1/1)

クリスマスくらいは何もかも忘れてヒロイン達とイチャラブしたい上条さん


524以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 19:30:30.77uurmZHQa0 (1/1)

>>523
そして正妻戦争が勃発するまでがワンセット


525以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/25(水) 21:51:18.18SNNnNgD10 (1/1)

>>522
それ以前に、今の売り上げ&右肩で22冊も続けられると思うのか?
禁書はもうくだらん数字遊びより内容を推敲しる事に労力割くべき


526以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 00:38:22.32sJG0uIqjO (1/1)

続けられるだろ
何だかんだでまだ強いというかいうほど後続がない
まあ推敲しろとは本当に思う
あと実験的に何かやるのはいいが他シリーズでやれやとも思う


527以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 00:54:27.708VxxZQ0FO (1/1)

後続がないのはそうなんだろうが、だからと言ってそれが禁書を続ける理由になるか?
クリスマスがラストって予想が正しければ、日程には相当余裕がないし、アレイスターの問題も終わってもう話の軸も盛り上がりも何もあったもんでもない
新約11みたいなのを何個もやればかさましは出来るだろうが、そんなんだったら数巻で終わった方がよくね?


528以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 01:55:06.02g36BZGB10 (1/1)

上条さんが幸せな結末を迎えるなら何でもいい
それだけだ


529以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 21:42:04.42973euSe10 (1/1)

>>527
うんまあ、後続が無いは理由にならんね
SAOに追いつけないどころかさすおにに取って代わられ、なろう産のリゼロに差を付けられた今、禁書の立場なんかとっくに失われてる
あくまで売り上げがどこまで保つかだ
新約後半でガンガン切られて今は20000程度まで落ち込んでるんだっけ
まだ打ち切りラインには遠いけど、もう上がる見込みも理由も無いし20巻以上は厳しい気もするな
とりあえずアニレー3期に合わせて創約1巻は露骨な客寄せ要素入れてきそうな気はするけど


530以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 21:56:03.184jkybjIK0 (1/1)

こんなところで憂うのはやめてくんねえかな…
いい加減嫌いだったり叩きたいならアンチスレ行けよ


531以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/26(木) 21:56:55.32+HJBXb7CO (1/1)

まあアレイスター関係消化しちゃって今後どうなるかは分からんよな
もうネタ切れしてきてたのか逆にアレイスター関係放置したまま作るのがキツかったからやりやすくなったりするのか
新約が1、2、3巻酷かったから創約の序盤は不安だけど


532以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/27(金) 00:36:45.68daTExjyk0 (1/1)

一方厨って未だに一方通行に自己投影して闇に生きる俺kakkeeeeeeeeeeeeするキモイSSとか書いてるの?



533以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/27(金) 01:35:07.28VYh5A0sW0 (1/1)

奴さんらとっくに消滅したよ


534以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/27(金) 22:26:41.94bKnbGEhX0 (1/1)

>>531
アレイスターを脱力オチにしたのはガチで悪手だわなあ
アンナとか本気で興味湧かないし、ぶっちゃけゴール見失ってる様にしか見えない

>>532
ほとんどはもう別の寄生先に移ってるだろ
まあ近年でも気持ち悪くクリファパズルageしたり、棚ぼたで理事長になったら妙にネチョってるヤツはいたから絶滅はしてないっぽいが


535以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/28(土) 10:10:42.795pPJm7pP0 (1/1)

スマホ太郎……


536以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/28(土) 21:21:56.76s+50yHyP0 (1/1)

一方厨もキッショいけど未だにここで叩き続けてる奴は病気だろ


537以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/28(土) 23:45:42.89p6v7pDdE0 (1/1)

>>536
一方厨は過去のSS読み返すたびに病巣が明らかになるからその辺はどうなんだろうねえ
全盛期に場所を選ばず大暴れして、どこにでも爪痕を残したんだから事あるごとに叩かれるのはしゃーないな
そこは甘んじて叩かれとけ


538以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/29(日) 02:56:56.80pDkBh91U0 (1/1)

叩かれても仕方ないような悪行を重ねて来た訳だからな
自業自得よ


539以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/29(日) 22:14:18.913cGsDDXV0 (1/1)

>>536
未だにここで「もう叩かないで」アピールしてる奴の方がビョーキだろ
過去スレ読み返してこい


540以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/29(日) 22:16:25.89euRBoqRyo (1/1)

数の違いはあれどとあるの登場人物半分以上人殺しのクズだろ


541以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/30(月) 02:41:52.94aluEdl/50 (1/1)

むしろ叩かない奴は精神に異常があるから病院行け
禁書読んで一方叩かないのはサイコパスだぞ
このスレにいながら一方叩かないとか生きてる価値ないよ


542以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/30(月) 14:16:17.69LTc4ExTd0 (1/1)

逆にさ、一方通行ってどういうキャラにしておけばここまで叩かれなかったと思う?


543以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/30(月) 18:01:03.35rrtlIDLC0 (1/1)

>>542
優先順位で言うと
①3巻の悪役ポジションのままの路線を貫く
②5巻で打ち止め守った時にくたばっておく
③誰にでも納得(それ以前に理解)できるレベルの贖罪活動をして生きてることに価値を付ける
だな

いくらダークヒーロー(笑)を称してバカげたごっこショーしても何も響かないし誰も評価できないのはスピンオフで証明しちゃったし、作者のピントのズレた部分が全面的に出てるキャラに成り下がってる


544以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/30(月) 22:21:18.214/nSn7vTO (1/1)

別に妹達殺し自体は責められるようなことじゃ無いし贖罪するって言ってそれが中途半端なのがいけない
あと美琴が大して妹達に興味ないのと妹達本人らも別に何も思ってないのが何も誰にも響かなくて何の意味があるの?ってなってる
死んだ妹達は恨みあるのもいただろうけど死んでるし
言うほど贖罪してたとも思わんしここじゃ叩かれてる統括理事長就任してアレイスターが作ったゴミみたいな暗部を解体することが初めてしてる贖罪だろとも思う
お前今までそれで贖罪したつもりになってたの?ってやつ


545以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/31(火) 01:26:48.77b8kKe1xn0 (1/1)

>>542
とりあえず美琴に土下座して謝罪
そして自分を正してくれた上条さんに感謝を伝える


546以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/31(火) 04:04:56.51UDgi1V5T0 (1/1)

別に謝罪する必要無いだろ
もう終わった事だからこれ以上関わんなってスタンスじゃないかな


547以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/31(火) 11:00:36.66duNpRfEw0 (1/1)

お前も加害者の時点で謝罪とか和解とか完全に潰えたよなぁ


548以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/31(火) 12:53:00.82ACMrOsKZ0 (1/1)

>>547
あのシーンが和解に見える馬鹿共が居るらしい
どういった層なのかは言わずもがな


549以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/12/31(火) 13:55:20.97qPgFKwX40 (1/1)

イエイヌデックス「ご飯をくれると嬉しいです~!」

キュル条さん「おうちにおかえり」ゴッ


550以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/01(水) 16:45:19.48CNAA4wpc0 (1/1)

>>544
「妹達殺し自体は責められるようなことじゃ無い」とは言うが、「だったら学園都市の都合で打ち止めや妹達が潰されそうになっても文句言うんじゃねえよ」ってなるよね?
それが筋でしょ
初回の悪役路線のままならそれで矛盾出なかったけど、なんとも調子よく都合よく恥ずかしげも無く手の平返しした今だったらその理屈は通じない


551以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/01(水) 17:48:45.86xX2ep5GC0 (1/1)

明けましておめでとうございます。


552以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/01(水) 19:12:58.64RNyuFBVp0 (1/1)

今年も上条さんを応援して行くぜ
超電磁砲のアニメ3期はいつからだっけ?


553以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/02(木) 14:30:30.93iaWOAmKu0 (1/1)

自分で調べろよ


554以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/02(木) 19:00:30.70ox5ch8fG0 (1/1)

2020年1月10日だ


555以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/02(木) 20:12:48.71dS1LDnb60 (1/1)

ありがとう俺の上条さん


556以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/02(木) 22:30:28.58FK+7gSCK0 (1/1)

ふざけるな俺の上条さんだ


557以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/03(金) 12:19:23.89ibO9f+BY0 (1/1)

上条さんは俺の物だ


558以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/03(金) 22:06:09.29430IkXhJ0 (1/1)

お前は浜面とでもやってろ


559以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/03(金) 22:07:27.10hxj6Do+Ao (1/1)

もう上条さんのクローン2万体作れよ


560以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/04(土) 12:30:06.07zAReoui20 (1/1)

>>559
弟達(ブラザーズ)


561以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/04(土) 15:00:48.674pr/up/PO (1/1)

不幸が集まりすぎて世界壊れそう


562以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/04(土) 18:09:43.342B5/D5fEo (1/1)

2万人もいればみんなで学校行っても一人か二人くらいは何とか出席できるよな


563以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/04(土) 20:24:48.17c5EgcsMr0 (1/1)

「不幸だ・・・」×20000

これはウザい
一人でもこのネタは割とウザいのに、20000ステレオはキツすぎる


564以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/05(日) 13:52:52.88ELfYWvGO0 (1/1)

悪い事をすると2万人の上条さんにそげぶされまくるのか


565以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/05(日) 20:29:50.44nh8+XCh60 (1/1)

もうすぐアニレー3期と創約かあ・・・
なんつーか、禁書原作がアレすぎてアニレーにも熱入らなくなったなぁ
超電磁砲でどんだけファンのポイント稼いでも、原作で台無しにされるのが分かってるから何の益体もない


566以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/06(月) 10:00:26.52Lx5IlTKV0 (1/1)

>>565
とりあえず創約の内容次第かなぁ


567以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/06(月) 17:12:48.70qKOHtb3R0 (1/1)

またアニレーが糞みたいに百合豚に媚びないか不安だわ


568以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/06(月) 20:29:43.70RyCcXZzZ0 (1/1)

>>567
基本アニオリ入れないって話だからそこら辺は大丈夫じゃね
大覇盛祭とドッペル編だとしたら、インディアンポーカーの小話パートくらいしか4人のアピール路線ないけど
今連載中のパートだったら結構4人の友情路線あるんだけどねえ


569以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/07(火) 21:45:21.876C/LvpQf0 (1/1)

アニレー終わったらいよいよ【とある】の灯も消えそうだなぁ・・・
つか禁書3期と一方通行のゴミっぷりでもうほぼ消えてるけど


570以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/08(水) 02:08:02.65zYE7bKBM0 (1/2)

アニオリでもいいから上条さんとみさきちのエピソードを入れてくれたら一生付いて行くわ


571以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/08(水) 12:49:23.13JLAMUYTJ0 (1/1)

創約楽しみだけど新約序盤がアレだったのであまり期待はし過ぎないで待ってる


572以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/08(水) 19:05:59.08zYE7bKBM0 (2/2)

>>571
序盤はアレでもオティヌス編みたいな中盤の盛り上がり所があればいいんだけどな


573以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/08(水) 23:07:47.3146p8K5270 (1/1)

>>570
それこそ要らんわ
そんな尺があるなら佐天や初春掘り下げて方がまだいい
いや、アニオリ自体が要らんけどな


574以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/09(木) 09:05:10.74L5000kxd0 (1/1)

俺の上条さんを蔑ろにするような内容でなければ別にいいよ


575以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/09(木) 20:51:22.79/ILmqqAB0 (1/1)

>>574
それな


576以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/09(木) 21:13:20.84w75AERQf0 (1/1)

心配せんでも上条さんは大覇盛祭で駆けつけてくる爆ageパートだけだろ
そもそも公式でアニオリやらないみたいな感じだったし
それよりPVの無意味なレベル5推しやめろって感じ。PV詐欺同然の上に、まだそんな集客効果あると思ってんのか


577以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/09(木) 22:13:42.87bc8xyurD0 (1/1)

かと言って百合を押せばギャーギャーうるさいのが湧く
まあこのコンテンツに集客は無理なんすけどね


578以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/10(金) 09:00:10.69Vkpkm1Em0 (1/1)

>>577
とあるシリーズに百合なんて求めてないからな
急に百合営業されても困るんだよ


579以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/10(金) 10:40:05.76kw8yWaBD0 (1/1)

超電磁砲Sの黒子の回とか明らかに余計だったもんな
制作陣に百合豚いるなら直ちに追放すべきだわ


580以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/10(金) 18:46:02.95Ksqikp1N0 (1/1)

>>578
アストラルでそっち方面に力入れたら読者にガンスルーされてる時点でな
一方スピンオフの気ッ色悪い展開&俺TUEEといい、もう公式も何していいか分からず迷走してるだけにしか見えんわ
もう本格的に晩節汚してる


581以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/10(金) 19:24:19.769bIaoF9u0 (1/1)

今夜からじゃん超電磁砲
見るの?見ないの?


582以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/11(土) 02:40:02.79burseZNW0 (1/1)

上条さんの出番が来週からだって話だから来週から見るよ


583以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/11(土) 15:52:37.61g+NNpPuxO (1/1)

OPの上条さんと削板のところクソかっこよかった…


584以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/11(土) 23:49:47.14lgGqQydR0 (1/1)

上条と削板が何と戦ってるのかはとりあえずボカすのな
山場あたりではシーン差し替わったりするのかね

つーか創約あらすじも、まったくもって予想された通りアニメに合わせて美琴推してきたのは露骨すぎて草しか生えん
ほんとキャラを粗雑に扱うくせに、客引きしたい時だけキャラ人気頼りしてるやり口が見え透いてる


585以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/12(日) 17:24:49.09FMLV7YE20 (1/1)

おから様、上琴本の新刊、最高に抜けました
現在もこうして上琴本を出してくれている同志の存在に心から救われています
ありがとうございます

>>583
あそこ最高に滾る
上条さんと削板の共闘だけは見逃せないわ
あと、削板の声は三日月・オーガスなんだな
知らなかった

>>584
まぁ言いたい事は分かる
けど良いんじゃないの?とりあえず読者の需要は理解していそうだ
上条さんと美琴の絡みを見れるなら良しとしよう


586以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/12(日) 21:29:17.94dLIHFjtiO (1/1)

>>584
あらすじは三木がいつも書いてるしまあそうなるだろうなという予想はついてた


587以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/12(日) 22:01:04.76ImFtrOQw0 (1/1)

つーかあらすじに上条さんはクリスマスも補習に勤しんでるとあるが、まだ進級できるなんてふざけた幻想抱いてるのか(無慈悲)


588以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/13(月) 00:38:56.52C+/ew9Gs0 (1/1)

誰のおかげでこうして今も平和に世界が存続していると思ってんだ?ヒーロー上条様のおかげだろう?学校は少し配慮しろよ


589以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/13(月) 01:36:05.32azrQaUYw0 (1/1)

ヒーローが忙しいから中退しますね


590以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/13(月) 21:13:44.44abBPAzM70 (1/1)

どうせならもう一浪して美琴とみさきちと同級生になろう!(名案


591以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 00:21:51.59XXVhgnRu0 (1/2)

>>590
名案である。


592以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 01:01:39.82ZXu/HvYO0 (1/1)

同級生どころかそのうち御坂先輩になっちゃうんじゃね


593以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 03:22:38.84yGMHkVqr0 (1/1)

10032回留年する上条さん


594以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 07:05:30.57XXVhgnRu0 (2/2)

もう自主退学して自分で学校を創った方がいいな!


595以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 14:32:57.93n+gTGT20O (1/1)

「ちまちま勉強するなんて面倒臭せえな。学校でも終わらせてやるか」
直後に、不幸が訪れ


596以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/14(火) 22:07:22.24RqWCmci00 (1/1)

理事長室に乗り込んで一方通行に進級をかけて勝負を挑めばワンチャンあるんじゃね
とりあえず説教モードに入って右ストレート入れれば解決する


597以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/15(水) 02:25:42.91qEOMvWdkO (1/1)

一方通行理事長=科学サイドの皇帝(世俗君主)
上条さん=世界の調停者にして魔神のオンブズマン=人間代表(聖俗を超越した権威)
そして上条さんが一方通行に戴冠しその即位を承認なさい宣下を下し給うのだ

科学サイドの帝都たる学園都市の軍事は当面の間、一方通行帝と共に征露で勲を立てられた御坂美琴・浜面仕上両元帥という二人の軍神が統率なさる


598以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/15(水) 07:21:51.84oo9sQYvs0 (1/1)

俺達のヒーロー、上条さんが閉塞し切った窮屈な学園都市に革命を起こすッ!


599以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2020/01/15(水) 09:26:02.75Vdb+5XFh0 (1/1)

イノサン


600以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/15(水) 16:21:19.57pDAj2kVg0 (1/1)

上条さんは学園都市のナポレオン


601以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/15(水) 21:19:13.04FQI+cJDG0 (1/1)

創約表紙の上琴がなんか熟年夫婦みたいだな
何あの妙に味のある渋い表情


602以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/16(木) 02:14:47.16y8Q1OqPP0 (1/1)

>>600
最後は絶海の孤島に幽閉されてしまうのか

>>601
娘のようなインデックスを見守る上琴夫婦だな


603以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/16(木) 09:00:46.7091p4dmdC0 (1/1)

また此処に戻って来てしまった
そしてまた同じ過ちを繰り返す


604以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/16(木) 15:45:06.18mSXkVnul0 (1/1)

不眠症のせいで毎日が苦しい
不幸だ……


605以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/16(木) 21:20:20.30/FvSDD5k0 (1/1)

つーか創約も22冊繰り返すつもりかね?
さすがにそんなに保たんだろ…………読者の方が


606以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/17(金) 00:04:51.38NQLim7mpO (1/1)

持つか持たないかは読者それぞれが決めることなんで
落ちたとはいえ好きなだけ続けられるくらいには売れた作品だしいつまでも追いかけるわ


607以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/17(金) 00:55:45.98+6TAVVR60 (1/1)

>>606
同じく!


608以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/17(金) 21:16:35.52EAErcsox0 (1/1)

自分は正直リバースで「コレもういいかなー」って思っちゃった派
どうせ内容はネットでベラベラ語ってくれるし、買うのはやめて様子見するわ
内容がマトモになりそうならまたチェックするかもしれんが、最近の中身だと期待薄かね


609以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/18(土) 08:52:34.7349uQ0hC+0 (1/1)

旧約の時から伏線巻いてたりしてラスボスだと思われてたアレイスターローラを消化しちゃったからな…
これからどうするの?ってゴール地点が見えないところがある


610以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/18(土) 21:18:49.28NuxiW7Ut0 (1/1)

それな
ぶっちゃけアンナなんぞ倒そうが和解しようがどうでもいいわ
アンナ自体が何の魅力もないしどうでもいい


611以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/19(日) 05:38:56.624W0+Gw1w0 (1/1)

上条さんの結末を見届けるまでは付いて行くぞ俺は


612以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/19(日) 17:52:50.94hwAG/gIqO (1/1)

>>608
もうまとめとかもされなくなったから能動的に検索とかしないとネタバレに辿り着けないし、某ブログの管理者も鬱になって撤退したし熱心に感想書いてるやつも今やそうはいないだろ
まとめの時もそうだが、感想だって的外れな可能性あるし、先が少しでも気になるなら結局のところ読まなきゃわからんと思うぞ


613以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/19(日) 22:45:03.88mqdewM0J0 (1/1)

鎌池スレ行ったら語りたがりさんと逆張りさんが大勢いるから流し見すればほぼほぼ察しはつくけどね


614以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/20(月) 16:41:41.67QVEdiovv0 (1/1)

>>611
最終巻だけで良くね
作者が「ゴム紐みたいにいくらでも引き延ばせる」とかバカみたいな能書き垂れたせいで内容にありがたみ無くなった
また木原一族とか上里ハーレムとか何の意味があったのか分からん駄パートで引き延ばすのかと思うと真剣に追う気にもならない


615以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/20(月) 23:43:33.93H/mSySD50 (1/1)

俺の好きな作品はいつもこうだ
人気が出て作品が長く続くのは嬉しいんだけど必ずダレる
悲しくてやりきれない


616以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/20(月) 23:57:52.70tc9RCc86o (1/1)

終わりが最高なら途中だれても許せるって俺は色んなメディアの作品から学んだ
なお、これが逆だと色々言われる模様


617以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 01:00:30.74dXb6RwX70 (1/1)

最終回でコケるのが!!名作の条件なんだよ!!!


618以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 01:05:30.95bvbZmkyhO (1/1)

>>613
鎌池スレなんてわざわざのぞいてレス追いかけるほどの情熱残ってるなら、たかが数百円なんだしもう買って読めよと思うが

>>615
禁書に限らず長く続いた場合ダレない作品なんかほぼないぞ
むしろ禁書はまだましな方


619以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 02:00:44.83Ag2QLACe0 (1/1)

押し付けがましいな読む気なくなったと言うんだから放っておけ


620以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 02:19:40.987xB4FgN1O (1/1)

18巻は旧約で伏線巻いてたネタかなり回収して面白かったから好きだったけど上里編で無理だ….ってなって17巻までしか読んでない人か結構多くてそういう人にはどうしても勧めちゃうな
18巻つまらんって人ならまあ何も言わんけど


621以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 16:10:48.019aud9r620 (1/1)

禁書厨ほど粘っこい連中をゴロゴロ脱落させた上里編がどれだけ凄かったかよく分かるな

まあ厨が神聖視してるほどオティヌス編も大した影響力あったとも思わんが
新約の中ではマシな方の内容だったとは思うけど


622以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/21(火) 19:12:57.851piivFKu0 (1/1)

アンチはアンチスレへ


623以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/22(水) 09:10:55.957iL18FG/0 (1/1)

>>617
吼えろペンか


624以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/22(水) 18:08:28.19X1l+2+WF0 (1/1)

いや禁書って随所でコケたりスベってるやろ
というか、むしろ妹達編とか暗部編とか部分部分が賞賛されてるだけじゃね
スピンオフも含めると、キャラや設定の8割方はスルーされてるなーと今にして思う


625以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/22(水) 20:50:22.89rh7n2HqX0 (1/1)

盛り上がった後に驚くほどクソ巻出してくる印象
新約序盤は本当に酷かった…


626以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/22(水) 22:35:10.46uNEyxXZX0 (1/1)

創約序盤も推して知るべし


627以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/23(木) 00:26:10.90DbkZ5g+T0 (1/1)

新約は8巻~10巻辺りが一番面白かったな
上条さんとみさきちの過去編である新約11巻も良かった


628以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/23(木) 22:38:22.130JHkYqAl0 (1/1)

新約11巻は食蜂の底が見えすぎて逆にノリ切れなかったな
超電磁砲でさんざんミステリアスさを煽った割りに、蓋を開けたら量産型上条ハーレムの一員に過ぎなかったのに脱力
デッドロックの話も凡百だったし、ピンポイント記憶破損も都合良すぎて正直「はぁ?」としか思わなかった

過去条さんやゲンコロの謎に迫るかと思ったらそんな事もなく、むしろ旧約1巻の上条さんのキャラが無かったことにされたという全体的にガッカリ巻の印象


629以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/24(金) 01:36:45.95x11iEdCz0 (1/1)

>>628
流石に捻くれ過ぎじゃねーの?俺は好きだよ新約11巻


630以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/24(金) 02:55:39.93vX87Xk4Y0 (1/1)

バイオハッカー編みたいなのを期待してたからあれにちょっとがっかりしちゃうのはわかるわ
ただ一冊の完成度としてはかなり綺麗にまとまってると思う11巻


631以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/25(土) 23:35:42.52Dmdf9sG40 (1/1)

>>629
食蜂操祈というキャラクターに特に興味湧かなかった人には正直面白くもなかったと思うよ
新約でも面白さが飛び抜けて高いオティヌス編の直後だから尚更ね


632以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/26(日) 07:33:17.03eeDgd1H70 (1/1)

>>628
新約11巻が出る前から上条さんとみさきちには過去に何かあったであろう事が本編でも超電磁砲でも示唆されていたし量産型上条ハーレムの一員とは思わなかったな
寧ろ思っていた以上に特別な立ち位置だった
あれはあれで良いと思ったよ俺は


633以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/26(日) 22:03:44.167hGmwuCy0 (1/1)

>>632
特別な立ち位置とは
上条が食蜂だけピンポイントで記憶できなくなりましたというワケ分からんドラマがあるだけでしょ
食蜂が勝手に「奇跡が起これば~」と盛り上がってるだけで、奇跡とやらが起きて上条の脳が治っても別に結ばれるわけではなく、そこでようやくその他大勢ヒロインの一人になるだけ
食蜂の中ではロミジュリ要素なのかもしれんが、上条的には思い出しても「あー、あん時の。久しぶり。つか胸デカくなったな」しか思わないんじゃないの


634以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/26(日) 22:35:28.44qJ/Tw1pl0 (1/1)

上条にとって特別ってことじゃなく物語上の立ち位置って話では
掃いて捨てるほどいるヒロインの中で過去絡みのドラマが用意されてるだけまあ特別やん



635以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/27(月) 05:05:05.96KqWlA/dD0 (1/1)

上条×食蜂ほんと好き


636以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/27(月) 05:21:44.62pUF1yKzRo (1/1)

食峰の話はリバースで一区切りって感じなんかね
創約はそろっとまとめに入ってほしいんだが


637以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/27(月) 18:50:19.164XVvh1st0 (1/1)

かまちは食蜂をこの後どう扱う気なのかね
洗脳能力の扱いも面倒くさそうだし御坂との雑な百合ごっこも飽きたみたいだし、今までのパターンで言うと『フェードアウトのち気の向いた時だけ出てくる』五和と同じ消耗品になりそうだが
恐らく思ったほどの人気も出なかったんだろうし、大事に扱うとはあまり思えん


638以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/28(火) 07:24:30.82KzxZhick0 (1/1)

上食ワンチャンくれ


639以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/28(火) 14:05:19.39R/IY+Cvv0 (1/1)

特別な立ち位置なのは蜜蟻のほうだね
多分偽善使い言い出したのもそこ関係なんだろうなと思われる


640以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/28(火) 21:45:02.82r5G3zX1f0 (1/1)

上条が関わったのに救われなかったって考えてみれば割と特別かもな
まあ新約11で1年越しに救われたからセーフとか考えなきゃだけど


641以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/29(水) 07:34:33.84Oq5EWfkM0 (1/1)

二次創作でいいから上食また流行らないかな
新約11巻で上条さんと食蜂の具体的な関係が明らかになる前だが新約7巻が出た頃はSS速報でも支部でも結構な数のSSを見かけていた


642以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/29(水) 21:35:19.94j7dYKhWf0 (1/1)

>>641
新約11で蓋を開けてみれば、食蜂の過去って特に大したネタでもなかったからなあ
上条の過去や秘密を知ってたわけでもなく、特別なエピソードや関係性があったわけでもない
ただ「1巻より前にヒーローに助けられましたよー」「その時のケガで上条さんに記憶されなくなっちゃったよー」「みさきちチョー切なーい」の3文が全て

上条の記憶が復活してもそこから周回遅れのヒロインレース始めるだけだし、SSも捗らなくなったんだろう
人気も、あれだけ出番あっても今じゃインデックスといい勝負だし
美琴やオティヌスに追いつくには足りないものが多すぎた


643以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 03:17:19.46G+8E41Af0 (1/1)

美琴もヒロインレース置いてかれてるだろ…
まあ食蜂がもっと上条さんに近い存在かと思ってたら美琴レベルの進行度だったからガッカリではあったが
インデックスオティヌスとそれ以外には隔絶した差があるからなあ…


644以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 04:10:05.80PbHHaoe70 (1/1)

みさきちが上条操祈になれますように。


645以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 07:27:44.93lcx/bf8Qo (1/1)

禁書は人気とか関係なくインデックス確定ルートなのは分かりきってたことじゃん
まあ一応対抗の美琴はなんらかの決着付けるだろうからある程度納得できる関係で終わらせてほしいってくらい
ハーレムものの他ヒロインに対する決着ってクソなの多いから


646以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 11:57:24.95lGOBKqWDO (1/1)

多分インさんオティヌスの次に好感度高いのは土御門


647以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 22:05:58.82iKMd/aY00 (1/1)

>>645
禁書は複数ヒロインの割りに作者が飽きたらフェードアウトの連射だからそこらのハーレムものより更にクソだろ
御坂妹とか姫神とか五和とか、上条に明確に恋心抱いてるキャラでさえ何の決着すらなく消えていく(美琴だけはさすがに落とさないけど)
新ヒロイン出しても読者が食いつかなくなったのは、熱を入れてもどうせ粗末に扱われるのをもう学習してるから


648以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/30(木) 22:56:16.347XSS4DjdO (1/1)

>>647
こんなに続くと思ってなかったんだろうが旧約でヒロイン増やしすぎたからな
フェードアウトさせないで一人一人決着付けるとなると同じこと何回もしなきゃいけなくなるしさもありなん
今ヒロイン枠ってなるとインデックス、美琴、食蜂くらい?
マスコットオティヌスはヒロインなのか相棒なのか


649以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/31(金) 00:28:20.62lXJd9skX0 (1/1)

かまちーは美琴をヒロインとして扱ったことないしヒロインと思ったこともないとか禁書2期の頃言ってたね…


650以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/31(金) 22:24:07.69UfZr9wyu0 (1/1)

アニレー3期のせいか湧いてるなあ


651以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/01(土) 19:43:34.23TJ55sDyD0 (1/1)

流石に二次創作SSをソースにして最強議論のスレを荒らす頭のおかしい一方厨は居なくなったよな?一方厨が消えただけでもファン界隈は穏やかになったと言える


652以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/01(土) 21:11:52.20JKO6JTom0 (1/1)

禁書読者自体が減ってそういうあんまり議論が成されなくなっただけでは
強さ議論も沈静化したし
宇宙改変できる魔神がゾロゾロでてきたとか、コロンゾン、メイザース、アンナとボスがゴロゴロ出てきて余計分からなくなったとか色々あるだろうけどあの辺から見かけなくなったな

一方厨も昔だったら、例の『第3の樹』とか出た時に狂ったように騒いだだろうから沈静化は事実か
「あれでも弱体化しまくった魔神となんとかやりあえる程度じゃん」とか「MNWとクリパの支援ありきで実力じゃないじゃん」とか冷静にツッコまれて引っ込んだだけかもしれんけど


653以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 00:47:38.47n1FPfd4RO (1/1)

強さ議論系だとまあ今の一方は上位だろうけどなんだかんだ上限は旧約当初から魔神で変わってないのよね


654以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 07:45:05.999/I1xFRo0 (1/1)

じゃあヒロイン乞食は?やたらと上条さんや浜面のヒロインを欲しがるヒロイン乞食の一方厨も死滅した?今どんな感じ?


655以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 15:30:46.61LpXj/Tsq0 (1/1)

今はクリパたんprpr言ってる


656以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 16:39:04.53FdtV2KbK0 (1/1)

出来のいい超電磁砲アニメきて盛り上がってるのに盛り下がる一方厨の話題で水差すのはやめてくれよなー


657以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 19:31:10.51Tozc8YGCo (1/1)

超電磁砲の担当がTwitterで円盤売上次第で次の展開も…みたいなこと言ってるけど今回で天賦夢路編までやったらストック0のような?


658以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/02(日) 22:56:04.34Oz4bX6W40 (1/1)

>>655
あの巻出た直後は「クリパたんマジヒロイン!」「クリパたんマジ健気!」と強引に持ち上げようと躍起になってたなー
ああいう中身カラッポ亜少女使ってのヒーローageは一方通行イベントの見え透いたいつもの手口だから、読者の大半がスルーしたら話題にも人気にもならんと悟って静かになったけど
エステルの時もそうだけど、人気のない無価値なヒロインは一方専用でも捨てるよな。一方厨って
まあクリパはパワーアップアイテムとしての価値があるから手元に置いてやるかくらいの認識ありそうだけど


659以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 01:34:06.45nE+1bE080 (1/2)

わかったわかった


660以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 01:41:03.53nE+1bE080 (2/2)

>>657
次の展開=アニメ化なら禁書じゃね、どうあっても交互にやるらしいから
電磁4期まではまただいぶ間空くと思う
まあないと思うが次なんて


661以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 08:58:07.01V1KcR5V50 (1/1)

あいつ等は絹旗と黒夜は一方通行のヒロインになるって本気で思い込んでいたからな
結局は浜面の所に落ち着いた訳だが現実を受け入れられなかったのか暫く本スレで暴れていた
新約6巻では一方通行は垣根に実質敗北、更に新約7巻では食蜂は上条さん、黒夜は浜面に固定されたから怒り狂っていた
自分達の求める物が見れないと作品を貶めに掛かるから性質悪い

>>658
マジでそれな
結局は自分達のコンプ解消する為に人気キャラが欲しいだけなんだよ
せっかくエステルとかクリパとか一方通行の専用ヒロインが来てもシカトだし


662以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 11:31:06.605octFktUO (1/1)

>>660
超電磁砲ならともかく禁書4期は厳しそうな気がしちゃうな
やるなら変に全部やらずオティヌスのとこだけしっかりやった方がいいの出来そうだけどまあないか


663以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 16:37:59.83nDjgE0Zg0 (1/3)

JCだと期待できないしIFのボイスで我慢するわ
というかレールガン明らかに出来よくてやっぱ禁書はわざとクソアニメにしたんだなと改めてわかった


664以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 17:22:20.22kOBUPmkwo (1/1)

次の展開ってアストラル・バディアニメ化の可能性もあるんだろうか
でもやっても爆死しそうだな


665以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 19:33:19.04BwrSHQgeO (1/1)

禁書の方があまりにも手抜きでゴミだったから相対的に良く見えるだけであって、レールガン3期は特別いいわけじゃないだろ
至って普通


666以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 19:47:50.20nDjgE0Zg0 (2/3)

アスバは新約11まで最低読んでないとイミフじゃね


667以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 21:12:25.17t1RZpp280 (1/1)

>>660
どうあっても交互にやる縛りとかあるの?
じゃあ次は禁書ってことでもう無理だろ
3期がゴミ評価だった上に、4期あっても虎の子のオティヌス編まで出来ないわけだし
仮に強引にやるとしたら、2クールに10冊分詰め込むという3期以下の代物になる

>>666
イミフとまでは言わんが、アストラルはぶっちゃけ原作も大して人気ないわけで
それをアニメ化したところでお察しな結果にしかならんのは一方スピンオフが証明したからな
つーかどっちも一方通行人気や食蜂人気をアテ込んだんだろうが、アイツら実効性のある人気は意外と無かったんだよね
ネットでの声がデカいだけの層や、上条アンチや美琴アンチが御輿に担ぎ出して張り子で騒いでた部分もかなり大きい


668以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 22:43:45.34wiXTsdrGO (1/1)

なんやこいつ…


669以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/03(月) 23:14:20.57nDjgE0Zg0 (3/3)

一方外伝は単純に話がつまらないのがな…
せめて上条さんにやられる前か暗部落ち後ならよかっただろうに一番フォーカス当ててもつまんない部分にやるのか


670以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/04(火) 13:13:58.76ZSkfP6GQ0 (1/1)

禁書SS全盛期なら常盤台の生徒とか食蜂派閥メンバーヒロインのSSとかもあったんだろうな
残念ながら禁書ssどころかSS速報自体が死に体だけど


671以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/04(火) 19:38:06.641uwCj8Zd0 (1/1)

煽り抜きで一方外伝はつまらん
アスバはもう少し上条さんとみさきちの事を掘り下げてくれたら名作に化けるかもしれん


672以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/04(火) 19:49:28.02m0sYWhch0 (1/1)

>>669
それに強引に魔術サイド絡ませたから余計に目も当てられんマヌケ話になったな
2章は反省したのか科学サイドの話にしたが、1章以上にクソつまらなくなっからもう救いようがない

アストラルは食蜂を能力的に主人公にしづらかったのは分かるが、元々モブレベルのキャラを主人公にしてageられてもって感じだし
才人工房だの幽霊モドキだの、読者にとってはもはや興味もない出涸らしネタばっかりなのもあるけど


673以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/05(水) 21:00:55.818ocKIBfc0 (1/1)

とりあえず上条さんの株が下がるような展開にならなければ全て許す


674以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/05(水) 21:44:03.20/oVm+vkF0 (1/1)

>>671
これ以上掘り下げることとか無いだろ
むしろ食蜂関連は禁書原作ですでにほぼケリついてる


675以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/06(木) 02:22:37.93+Ohm3Iex0 (1/2)

株は下がらないけど成績は下がる


676以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/06(木) 20:46:06.03ARuRBijP0 (1/1)

悲しいなあ


677以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/06(木) 20:51:28.90+Ohm3Iex0 (2/2)

近くの本屋かは新約11が無くなってた
何だかんだアニメ効果はあるのかもね


678以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/06(木) 21:21:24.02TrubfVS60 (1/1)

上条さんとみさきちの話は新約22巻リバースで全て決着したのだろうか?


679以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/07(金) 11:36:40.715CTKhbdoO (1/1)

創約さっき読んだ
ほんの少しだけ一方通行を見直したかもしれん
このまま綺麗に退場かな?


680以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/07(金) 21:08:51.12oUsxbCmH0 (1/1)

>>679
まだ読んでないけどマジ?
何があったにせよ綺麗に退場は無いと断言できるけどな


681以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/07(金) 23:45:18.04rZYedje90 (1/1)

新刊は一方通行アンチ涙目敗走な内容らしい
読むのが怖い……


682以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 00:12:44.74BEimU4Swo (1/1)

そりゃ(ひとまず)表舞台から遠ざかるのに見せ場の1つや2つ残さないわけないじゃん


683以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 01:06:50.02XGqpgLSDO (1/1)

後になってフォローやたら付け足すのは印象良いわけじゃないんだけどな
他キャラに比べて露骨に優遇してしまうとより悪くなる


684以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 01:07:45.66NLsAMYwA0 (1/2)

一方はマジでお前も加害者さえ無ければ…って感じ


685以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 15:40:55.058T625ltN0 (1/1)

創約面白かったわ
新キャラがどんどん出てくる展開が落ち着いて気楽に読めた


かまちー創約2巻はよ




686以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 19:10:15.007ESfmI4xO (1/1)

敵もいい感じに悪党でいい感じに可哀想な感じでこういうのでいいんだよこういうので…って安心感がある


687以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 19:24:40.37ajBGRJq50 (1/1)

好感度-10000が-9990になった程度だけど
まあ今回の一方通行の行動は良いんじゃないかと思う
もちろんここからがやっとやるべきことの始まりであって今後次第だけども


688以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 21:06:04.93b5RxXAPU0 (1/1)

おお、このスレの連中っていつも原作への不満ばっかり垂れ流していたけど今回は割と好評だな。


689以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 22:21:48.99NLsAMYwA0 (2/2)

今回もだけど昔からずっと一方一人だけが妹達殺したこと悔いてるけど他は割とどうでもいい感じよね
まあ殺した本人だからそりゃそうといえばそうなんだけど基本なあなあでなんでも終わる禁書だと逆に浮いてるレベルで生真面目よな


690以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/08(土) 23:56:32.63QqUSR0k50 (1/1)

>>681
そんな事言ってるのはそれこそ一方厨なんじゃないの?
一方通行収監とかおためごかしても、それ物語の山場で大ピンチでも作ったところにズバッと解放やドサクサ無罪で投入して「ほーら一方さんキタアアアアアア(ネチャア」やりたいだけじゃないの?って感じだし

そもそも一方厨以外は旧約でも新約でも「一方通行が今やってる事なんぞ償いでも何でもない」と一貫して言ってたわけだしなー
実際その通りでしたってだけの話


691以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 10:06:36.912WAcASa40 (1/1)

某所で一方厨が発狂している
理由を聞いたら打ち止めを上条さんに取られたからだそうだ
ちょっと接触したらフラグが立ったと思い込んで取られたと被害妄想
最盛期はこのレベルの馬鹿が蔓延っていたんだな
本当に面倒臭い連中で呆れるばかりだ


692以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 11:15:34.22xCcvw29W0 (1/1)

>>691
おもしれーなその某所どこ?教えて


693以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 11:30:07.84OFeycxNL0 (1/2)

発狂するならここ以外でやってくれ
君の大好きな一方厨のことなんてみんなどうでもいいのに一人ここで暴れまくって馬鹿じゃないのか


694以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 19:30:32.39d5EVHJalO (1/1)

今でも進行してる、あるいは最近のとあるssでなんか面白いのある?
まとめとか見てても古いのばっかなんだよな


695以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 19:42:21.70OFeycxNL0 (2/2)

無い
他はともかくSS速報は禁書SSは死んでる
そもそも掲示板自体が過疎ってるから仕方ないけど
pixivとかハーメルンで適当に探した方がいいと思う
他所じゃ文化が違うから合う合わないは個人で判断してもらうしか無いけど


696以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 19:55:03.73yk3k6zoP0 (1/2)

>>691
そういや新約で結標が上条さんに「残骸編の時に救急車呼んでくれてアリガトウね♪」とお礼をした時も大発狂してたなぁ
あれ何考えてんだ?
一方通行が結標にベクトルパンチぶち込んで病院送りにした事を、「結標は一方さんに感謝して今頃はすっかりメロメロになってるに違いねェ! 結標は一方さんのヒロイン!」とでも思ってたなら頭のビョーキとしか認定できんが
風斬や絹旗、黒夜にもなんかキッショい主張してて原作にそげぶされてたけどああいう持病なのかね

>>693
なに一人で暴れてんの君


697以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 21:04:18.688GtqyCXdO (1/1)

ここはお前の日記帳じゃ無いから他所でやってね


698以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 21:55:58.13yk3k6zoP0 (2/2)

おやおやww
一方厨の過去の醜態を暴露されてイライラ君が湧いてるのは、新刊の展開でまた湧いてきたからか?
一方通行の罪業が洗い直されてフォーカスされそうな雰囲気だからって余裕なさすぎだな


699以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/09(日) 23:57:00.49wlMwLzrBO (1/1)

>>695
やっぱないかあ


700以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 00:08:05.48EWQncYqb0 (1/2)

もう病気だろこれ…


701以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:05:37.19dACVWhHx0 (1/6)

とある暗部の御坂美琴
作者:楽園の支配者

原作:とある魔術の禁書目録
タグ:R-15 残酷な描写 策略 オリジナル展開 とある科学の超電磁砲 上条当麻 御坂美琴 シリアス 暗部 裏切り 鬱 中二病 独自設定 オリキャラ 闇堕ち 群像劇 原作キャラ死亡 狂気 依存 絶望 愉悦

 何でも解決してくれるママはここにはいない。

 困った時だけ神頼みしても奇跡が起きるわけじゃない。

 泣き叫んでいたらそれを聞いて駆けつけてくれるヒーローなんていない。

 だから、『絶対能力進化計画レベル6シフト』は御坂美琴が止めるしかない。



 闇の底まで堕ちたとしても、私は必ず妹達シスターズを救ってみせる。



 求めたモノは、何時かの平穏。

 手に入れたモノは、仮初の平和。

 偽物の楽園の中で、紛い物の幸福を甘受しろ。



 それこそが精一杯の幸せだと、後悔しながらに。



 ―――――――これは、救えなかった未来の物語。


702以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:06:42.19dACVWhHx0 (2/6)

とある暗部の御坂美琴   作:楽園の支配者
×
目 次
×

1 / 1
第一部 第一章 絶対能力進化実験レベル6シフト中止計画
地獄への道は善意で舗装されているThe road to Hell is paved with good intentions

 『絶対能力進化計画レべル6シフト』と呼ばれる計画があった。
 学園都市第一位の超能力者レベル5、一方通行アクセラレータに学園都市第三位の超能力者レベル5、『超電磁砲レールガン』御坂美琴の劣化クローン、通称妹達シスターズを2万体殺させることによって、一方通行アクセラレータを絶対能力者レベル6に進化させようという狂気の計画だ。
 
 絶対能力者レベル6。
 
 それは学園都市の表の最終目的である。学園都市の科学者は皆みな、学生を絶対能力者レベル6に辿り着かせることを至上の目的としている。
 だが、それは絶対能力者レベル6を生み出すためならば何をしてもいいということにはならない。
 オリンピックで優勝するための最も手っ取り早い手段は対戦相手を殺傷することだが、それを実際にする奴はいないだろう。
 倫理観。常識。社会規範。
 『できること』と『していいこと』は違う。だから、御坂だって信じたくはなかった。信じたくなくて、それが嘘だということを証明したくて学園都市を駆け回って、
 なのに、その期待は裏切られた。 
 
「樹形図の設計者ツリーダイアグラムが、大破、していた……?」
 
 妹達シスターズは製造されていて、
 彼女たちは『絶対能力進化計画レべル6シフト』なんて心底下らない計画のための使い捨ての駒で、
 学園都市最強の能力者、一方通行アクセラレータは彼女たちを塵ゴミのように殺していた。
 それを、止めたかった。
 妹達シスターズを、助けたかった。
 
「――――――――――――――――――」
 
 だって、妹達シスターズが生み出されたのは御坂のせいだから。
 御坂さえいなければ、こんなことにはならなかったはずだから。
 御坂があの時、DNAマップを渡さなければ……。
 
「どうす、れば」
 
 大逆転のために一手。樹形図の設計者ツリーダイアグラムをハッキングし、偽の命令を吐かせ『絶対能力進化計画レべル6シフト』を止める算段。
 それは、樹形図の設計者ツリーダイアグラムが既に何者かの手によって破壊されていたことで破綻した。
 
「あ、はは、は」
 
 最後の一手は消えた。
 樹形図の設計者ツリーダイアグラムが無くなろうと、『絶対能力進化実験レべル6シフト』をは問題なく続けられていた。
 つまり、詰みだ。
 馬鹿で愚かな御坂の犯した罪が、この現状を招いた。
 
「どうし、て」
 
 どうして、こんなことになってしまったのだろうか?
 『絶対能力進化計画レべル6シフト』。
 一方通行アクセラレータを絶対能力者レベル6に導く、狂気の計画。
 その計画は、既に第10031次実験まで完了している。
 つまり、死んでいる。
 もう既に、10031人の妹達シスターズが死んでいる。
 誰のせいで?
 それは、誰のせいだ?
 
「……私が、あの時」
 
 あの時、御坂がDNAマップを渡さなければ、
 あの時、御坂が研究者の甘言に騙されなければ、
 あの時、御坂がもっと慎重だったら、
 
 10031もの人間が死ぬことは、無かった。
 
「ぁ、っ、私の、わた、しは……っ!」
 
 全てが夢であればよかったのに。
 何もかもが質たちの悪い冗談であったらよかったのに。
 だけど、これが現実で、この救いようのない世界こそが現実で、
 
「なんで、……なんで、」
 
 ふらふらと、亡霊のように歩く。
 目的地もなく、目的もなく、ただふらふらと。
 どうすればよかったのか。
 どうすれば救えたのか。
 
 『ミサカは計画の為に造られた模造品です』
 
 



703以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:07:29.06dACVWhHx0 (3/6)

 違うと否定してあげたかった。
 妹達シスターズと呼ばれている御坂のクローン達にもっとまともな人生を歩ませてあげたいと思った。
 偽善かもしれない。
 怨まれるかもしれない。
 余計なお世話かもしれない。
 妹達シスターズは一方通行アクセラレータに殺されることを望んでいるのかもしれない。それが、妹達シスターズの幸せなのかもしれない。
 だけど、それでもよかった。
 妹達シスターズを救えるならよかった。
 独り善がりでも、自分本位の考えでも。それでも、この罪を贖えるのならば、
 だけど、
 
 『作り物の身体に借り物の心。単価にして18万円の実験動物ですから』
 
 そうじゃないと言ってあげたかった。
 あなたたちはちゃんと人間で、こんな下らない実験に身を費やす必要なんてなくて、
 笑ってもいい、泣いてもいい、怒ってもいい、喜んでもいい。
 遊んでもいい、喧嘩してもいい、駄弁ってもいい、友達を作ってもいい、
 死ななくてもいいと、
 生きていていいんだと、
 そう言ってあげたくて、
 なのに、
 
「…………なんで、こんなことに、なっちゃったのかな」
 
 その問いに対する答えなど分かりきっている。
 弱いから。
 弱かったから。
 ただ、それだけ。
 御坂が弱いから、こんなことになった。
 御坂が負けたから。
 御坂が勝てなかったから。
 
 『そーいやァ、自己紹介がまだだったな。オマエのクローンにゃ世話ンなってンぜ』
 
 敵は最強だった。
 一方通行アクセラレータは強すぎた。
 ベクトル操作。
 この世に存在するあらゆる種類の力の向きベクトルを観測し、自由に操作する絶対の能力チカラ。
 正面から挑み、敗北した。
 搦め手を用いたって敵わないことは樹形図の設計者ツリーダイアグラムの演算結果が証明している。
 一八五手。それが御坂が一方通行アクセラレータに挑んだ場合の最長寿命。冷酷な機械が導き出した結論。
 
 『俺の『無敵レベル6』化を手伝ってくれてンだ。感謝しなきゃな』
 
 だからもう、止められない。
 万策は尽き果てた。
 この物語にハッピーエンドはあり得ない。ビターエンドにすら辿り着けない。
 これはバッドエンドの確定した物語。
 
 『『一方通行アクセラレータ』だ。ヨロシク』
 
 何が、学園都市最強の電撃使いエレクトロマスターだ。
 何が、7人しか存在しない超能力者レベル5の第三位だ。
 その称号にどれほどの意味がある。
 『超電磁砲レールガン』なんて二つ名に何の意味がある。
 救えない。
 助けられない。
 護れない。
 無意味で無価値で無意義な生き様だった。
 助けたい人を助けられない力なんて、何の意味があるというのだ。
 
「何か、ないのかな…………」
 
 一縷の望みすらも存在しないことはもう分かっていた。
 けれど、今は存在しない可能性にさえ縋りたい。
 
「私にはもう、あの子達を救う手段は、…………残ってないの……?」
 
 嫌だ。
 そんなの認めたくない。
 それを認めてしまえば妹達シスターズは本当に全滅してしまう。
 まだ、後9969人の妹達シスターズが生きているのだ。
 これで終わりだなんて、そんなことを認めてしまえば妹達シスターズは本当に助からない。
 
「いや、だ」
 
 妹達シスターズが生まれたのは御坂のせいで、
 御坂のせいで妹達シスターズは殺されることになった。
 だから、御坂が何とかしないといけない。
 そう、御坂は強烈に思っていた。
 自分が、何とかしなければならない、と。
 何とか妹達シスターズを救わなければならない、と。
 強烈に。



704以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:08:12.95dACVWhHx0 (4/6)

 『その声で』
 
 あんなことを言うつもりじゃなかった。
 
 『その姿でっ』
 
 あんな酷いことを言いたいわけじゃなかった。
 
 『もう……、私の前に現れないで……ッ!』
 
 拒絶したかったわけじゃない。
 否定したかったわけじゃない。
 受け入れたくなかったわけじゃない。
 
 『はい。失礼しました』
 
 そんなことを言わせたかったわけじゃない。
 手を握ってあげたかった。
 抱きしめてあげたかった。
 もう大丈夫だって、そう言ってあげたかった。
 だから、
 なのに、
 それなのに、
 
「いや、だぁ………………」
 
 何とかしなければならない。
 何とかしなければならない。
 何とかしなければならない。
 
 御坂が、助けなければならないのだ。
 
 記憶にこびりついて離れないのはミサカ9982号の砕け散った胴体と千切れた左足。脳裏に刻まれたその光景がよりいっそう御坂の精神を責め立て、苛る。
 
 だから、御坂が救わなければならない。
 
 なのに、その方法論が存在しない。
 敵は学園都市そのもの。敵は最強の超能力者レベル5。味方はいない。
 個人では組織に抗えない。強大な個は平均的な全体に対して無力。
 だから勝てない。
 御坂は独りぼっちだった。
 
「――――――――――――――――――だれ、か」
 
 助けて、と。
 その一言を言うことができれば、どれだけ楽だっただろうか。
 けれど、言えない。巻き込めない。
 白井黒子は御坂より弱い。初春飾利は御坂より弱い。佐天涙子は御坂よりも弱い。
 だから頼れない。皆殺されてしまう。
 
「――――――だれかぁ」
 
 誰も巻き込めない。誰にも話せない。こんなことを。
 これは、御坂が、御坂だけの手により解決しなければいけない事件。
 誰の手を借りるわけにもいかない。
 御坂の罪は、御坂が独りで贖う必要がある。
 それが、御坂の罰。
 
「…………………………………………」
  只管に静かな第二十三区を歩く。傍から見れば御坂は今にも倒れそうで、事実すぐにでも倒れてしまうだろう。それほどにショックで、それほどにどうしようもなくて、それほどに絶望的で。
 どうにかしたいのにどうにもできないという二律背反ジレンマ。
 それが御坂を絶望に堕とす。
 逃れられない罪カルマ。
 でも、それはひどく当然のことだった。
 だって、これは決まっていたことなのだから。
 ずっと前から、決まっていたことなのだから。
 これは、学園都市統括理事会第八席、『焦がれし憧憬イカロス・ハイ』死縁鬼苦罠によって綿密に練られた計画なのだから。
 


705以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:08:38.89dACVWhHx0 (5/6)

「っ、…………………」
 
 何でも解決してくれるママはここにはいない。
 
 困った時だけ神頼みしても奇跡が起きるわけじゃない。
 
 泣き叫んでいたらそれを聞いて駆けつけてくれるヒーローなんていない。
 
 だから、『絶対能力進化計画レベル6シフト』は御坂美琴が止めるしかない。
 
 それが例え、那由他の果てにすら存在しない可能性だったとしても。
 
「――――――――――――ぁ」
 
 ふと、御坂の足が止まった。
 それが誘導であることに、今の御坂は気づけない。
 だって、こんなの都合が良すぎるだろう?
 
「―――――――『海王、大学』」
 
 金網に案内板が張り付けられていた。
 その案内板には『Kaiou海王 University大学』という文字が書かれていた。
 その大学を御坂は知っていた。
 『絶対能力進化計画レベル6シフト』計画を引き継いだ施設の1つ。
 つまり、『海王大学』は御坂の――――――、
 
「………………………………………………………………アハッ」
 
 歪な笑みを浮かべていることに気づいているのか?
 壊れた表情で哂っていることに気づいているのか?
 狂った声が漏れ出ていることに気づいているのか?
 
 いいや、きっと気づいていない。
 だから御坂は逃れられない。この迷宮からは、絶対に。
 
「実験に加担する奴らは」
 
 スカートのポケットからコインを取り出す。
 それを宙に放る。
 右手を前に出す。
 コインが落ちてくる。
 全身が帯電する。
 
「鏖みなごろしにしてやるっ!!!!!」
 
 そして、撃った。
 超電磁砲レールガン。
 御坂美琴の二つ名にして、必殺技。
 一方通行アクセラレータを貫けなかった、何の価値もない必殺技。
 それが『海王大学』の外壁を貫き、
 それを確認して、御坂は歩を進める。
 
「あ、はは、ははは。大丈夫。お姉ちゃんが」
 
 口から出るのは下らない妄言。
 できもしないことを言って、お前は一体何様だ?


706以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:09:08.53dACVWhHx0 (6/6)

「助けてあげるから」
 
 助けたいと思っている。
 助けられないと思っている。
 だからそれが、御坂の辿る結末だった。


707以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:11:46.86j6+480aUO (1/1)

一方通行とかいうゴミが禁書から消えてくれてスカっとするなw


708以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:22:33.364FW0KOdw0 (1/1)

>>690
ほんとそれが心配だよな
一方通行がヒーローとして受け入れられて出てきて最強の力で圧倒するとかしょうもない展開が怖いわ


709以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 15:49:16.93pCYWz5L7O (1/1)

>>700
一方擁護のお前の方が頭の病気だろ
病人は書き込まずに精神病棟にでも入れられとけや


710以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 17:38:17.53/8XpRWtH0 (1/1)

創約のせいで一方厨がまた調子つかないか監視も必要そうだな
幸い今はまだ問題は起こしてないようだが期を伺い必ず来るぞ


711以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 20:36:36.629rHFnyhx0 (1/1)

いや、一方通行なんて結局は上条さんの肥料だろう
創約を読んで改めて思ったよ


712以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 21:56:54.19kipWnbr60 (1/1)

>>710
クリパageしてた時みたいに今回も一方厨が「この展開は予想外!」「一方さん真面目!」と必至にageようとしてるが、実際はどうでもいい話だよなあ
収監だのなんだのに意味があるとも思えん
一方通行が今更になって自首したところで何の締まりもないし、何かのケジメ付けたとも思えない
独房でアホ面下げて怠けるだけならダークヒーロー()ですらないだろ
そもそも表社会の法で償うというなら「んじゃとっとと死刑になれ」の一言で終了だし
理事長権限で学園都市の負の面を一身に背負って、擦り切れるまで雑巾の役割果たしてた方がよっぽど働いてると言える


713以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 22:13:23.72EWQncYqb0 (2/2)

お前も被害者以降自分の周りだと一方厨全く見なくなったわ…
というか新約6以降妹達どうこうを大して言わなくなったから不快なことも言わなくなったというか


714以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 23:01:30.48I86tyxGe0 (1/1)

正直妹達どうこうはもういらないな
プラン消滅でMNW不要になったしムショ入りなら代理演算もせんでよかろ
終了してどうぞ


715以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 23:59:35.51j2zgMKbNO (1/1)

一方通行とかいうゴミを持ち上げてるクソは全員くたばれ


716以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 00:52:37.82Voh+inyX0 (1/2)

持ち上げてる筆頭が作者やんけ


717以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 01:50:45.887FfNwoL30 (1/6)

創約はラストの上条さんVS根丘が熱かった
暗部を守りたかった根丘に少しだけ共感した


718以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 01:58:16.585QjiPAmWO (1/1)

>>716
かまちーってそんなに一方通行を持ち上げてるかな?少なくとも上条さんより目立たなければ別にいいわ


719以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 02:02:02.737FfNwoL30 (2/6)

うん、新刊で分かる通り鎌池先生は基本的に上条さん>一方通行のスタンスだよね
それよか遥かに気に入らないのはホビー業界だわ
何で上条さんを差し置いて一方通行のフィギュアなんか出すんだよ
ふざけんじゃねぇよ
あ~胸糞悪い


720以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sega] 2020/02/11(火) 10:58:40.94Uaqmg95IO (1/1)

つーか自首した以上は一方通行はもう表立った行動は出来ないんじゃないの?だからこそ上条さんが動く!


721以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 11:02:48.837FfNwoL30 (3/6)

そういう使いっ走りみたいな役目は浜面にやらせればいいじゃないか
あくまで上条さんは上条さん自身の意思と信念だけで動いて欲しい


722以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 13:32:42.57SNnwC+7N0 (1/1)

どうせ「みんなが一方通行を望んでいる」みたいな話に持って行って「一方通行の力なら正々堂々戦ったら無敵だ!」みたいなクソ話に持って行くんだろ


723以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 14:51:38.53XjK+ZMg/O (1/1)

>>719
レベル5ってブランドはクソ強いからしゃーない


724以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 15:08:05.967FfNwoL30 (4/6)

>>722
そんな安っぽい展開にするかな?捻くれ者の鎌池先生の事だし斜め上を行くだろう
この場合は良い方向に作用するか悪い方向に作用するか分からないけど

>>723
未だに影響力あるのか
全く忌々しいったらない
http://i.imgur.com/ehiNmzj.jpg
http://i.imgur.com/7OrqZxf.jpg


725以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 15:13:29.60Voh+inyX0 (2/2)

>>719
figmaは上条さんだけ出たよ
でも上条ファンは原作買うがグッズに金を出さない印象
男が多いからか?買えよ


726以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 17:06:37.927FfNwoL30 (5/6)

>>725
それならとっくの昔に購入済みだよ
上条さんの新しいフィギュアが欲しいんだよ


727以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 17:28:36.454861mOgpO (1/1)

男だけど上条さん大好き
そして神に誓って俺はノンケ


728以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 17:40:38.817FfNwoL30 (6/6)

>>727
健全で宜しい


729以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 22:11:19.856BXsVWK+0 (1/1)

正直上条さんファンしてる時の一方は好きだよ


730以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/11(火) 23:59:53.63I74v4vkf0 (1/1)

>>722
それやった一方スピンオフが普通にコケてるからむしろ仕切り直すために一旦引っ込めたんじゃね
ここまで読者減った今、退場させたんだからそこまで作者も一方通行に今更期待してない


731以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 00:05:09.830uXXCaNJ0 (1/1)

なんで新刊出たばっかなのに一通の話しかしないんだお前ら


732以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 00:12:34.25CHN/KXzVO (1/1)

このスレの住民はみんな一方通行がだーい好きなのは今までのレス見てたらわかるだろ…?


733以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 07:28:25.11yEycZOtK0 (1/1)

>>731
俺は上条さんの話題しか振ってないんだが
創約はそげぶの大盤振る舞いだった

>>732
好きでも嫌いでもない
無関心


734以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 09:08:05.43tH4gEebhO (1/1)

だから禁書本編は上条さん一本でいい
上条さんの独壇場であってくれ


735以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 13:41:18.806EL/6FZp0 (1/1)

創約一巻はそうそうこういうのでいいんだよこういうのでって展開だったな


736以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 16:42:58.71QCfHA/kk0 (1/5)

とある暗部の御坂美琴   作:楽園の支配者
<< 前の話
目 次
×

2 / 2
御坂美琴と天蓋奈落① 獅子の皮を被った驢馬The ass in the lion’s skin

 一歩、踏み込む。
 二歩、死地へ。
 散歩するかのような、気楽な足取りで。
 
「全部、壊す」
 
 『海王大学』内部はひどく閑散としていた。
 人の気配がしなくて、誰もいない。人がいた痕跡はあっても、御坂の瞳に人は映らない。
 だから、手あたり次第破壊する。電撃、雷撃、砂鉄。使えるモノを全部使って、そこら中にある機械を破壊する。
 
「全部、壊す……っ!」
 
 何を計測していたかも分からない計測機器。
 何が入っているかも分からない薬品。
 何に使うかも分からない道具。
 それらを全て、跡形もなく破壊する。
 全てを塵ゴミの山に変えればこの施設は実験をもう続けられなくなる。
 全てを塵チリに変えてしまえばこの施設はもう『絶対能力進化計画レベル6シフト』を続行できなくなる。
 妹達シスターズが殺される可能性はまた1つ、減る。
 
「ここにある物を全部壊して、全部の施設を潰して、全部何もかもをぶっ壊せば……」
 
 実験の引継ぎ施設は合わせて183。
 1つ1つを丹念に潰していけば、『絶対能力進化計画レベル6シフト』の主導者もいつか諦めるはずだ。
 『絶対能力進化計画レベル6シフト』が生み出す利益を上回る程の不利益を現段階で御坂が与えてしまえばいい。そうすれば、きっと諦める。
 まだ終わったわけじゃない。
 まだ諦めるには早すぎる。
 手段がある。
 方法がある。
 仕様がある。
 だったらまだいける。続ける意味がある。終わってない。
 全て壊す。徹底的に、破滅的に、破壊する。
 『絶対能力進化計画レベル6シフト』を中断に追い込むまで壊す。
 そうすれば、
 そうすれば、
 そうすればいつか、きっと……。
 
「は、はあははっ、アハッ」
 
 機材も、
 資金も、
 人材も、
 無限じゃない。有限だ。
 欲も野心も底を割って跡形も無くなるまで、
 今あるモノも過去にあったモノもこれから引き継ぐモノも全部!!!
 
「アハハハハ!!!!!」
 
 で・、お・前・は・そ・れ・が・本・当・に・で・き・る・と・思・っ・て・い・る・の・か・?
 
「………………………………………………………」
 
 そ・れ・ま・で・に・一・体・何・人・の・妹・達・が・殺・さ・れ・る・?
 
「…………、さい」
 
 『お姉さま』
 
「うる、さい」
 
 『お姉さま』
 
「うるさいっ、五月蠅いっっっ、煩いッ!!!!!だったら他に、他にどんな方法があるっていうのよ!?計画を、今すぐにっ!中止させる方法なんて、そんなの!」


737以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 16:43:27.25QCfHA/kk0 (2/5)

だから、手あたり次第に薙ぎ払う。
 無駄で無為で無謀な行いだったとしても、今の御坂にはもうこれしか手段が残されていない。
 敵は学園都市そのもの。個人では組織に勝つことはできない。
 敵は学園都市最強の超能力者レベル5。第三位に過ぎない御坂では決して勝つことはできない。
 敵は過去の自分自身。そして、例えどんな能力者であったとしても時間遡行タイムトラベルは不可能だ。
 だからこれが現状の最適解。
 
「はぁ、はぁーっ!はぁっ、はぁっ…………、他に、手段、なんて…………」
 
 そう、他に手段などない。
 そしてこれは最適解であっても正解ではない。
 いや、もう、もはやどこにも正解など存在しない。
 
 御坂美琴はもう、既に、負けているのだから。
 
 ただ、
 だからこそ、動く者がいる。
 弱った超能力者レベル5は、恰好の的だから。
 
「荒・れ・て・い・ま・す・ね・、御・坂・美・琴・」
「ッ!?」
 
 いきなり、
 いきなり、いた。
 御坂の前方3メートルに1人の少年がいて、
 その少年が御坂に声をかけていた。
 
「学園都市第三位の超能力者レベル5、『超電磁砲レールガン』の御坂美琴」
 
 断言できるのは1秒前までそこには誰もいなかったという事実。
 断定できるのは少年には既に御坂の正体がバレているという現実。
 想起されるのは8月19日に戦った敵たち。
 金髪の爆弾使いと茶髪のビーム女と薄黒髪の暗い少女。
 
(コイツ、……『アイテム』とやらの同類か?)
 
 あり得ない話じゃない。破壊活動を続ける御坂に『絶対能力進化計画レベル6シフト』の主導者が更なる刺客を送るのは決してあり得ない話じゃない。
 だが関係ない。
 邪魔をするなら、排除するだけだ。
 
「アンタ、誰?」
「天蓋てんがい奈落ならく。正義の味方ですよ」
 
 夏だというのに長袖長ズボンにネックウォーマーと帽子、手袋、マスクなどをして露出部位を最低限に留めた少年はそう名乗りを上げた。
 自分は、正義の味方だと。
 
「つまり、あの時の奴らと同じってわけ?」
「あの時?それは8月19日にあなたが戦った『アイテム』のような?だとすれば心外ですね。私は『アイテム』のような暗部組織とは正反対の組織に属する人間なのですから」
 
 全てにおいて信用ができなかった。
 張り付けたような笑みが嘘くさい。
 芝居がかった口調が演技に見える。
 正義の味方という自称が怪し気だ。
 だから御坂は決して緊張を解けない。こういう手合いが一番信じられない。
 
「あぁあぁ、そう構えないでくださいよ。私はあなたの味方ですよ。味方」
「味方?」
「えぇ、そしてその味方からのアドバイスです。この先には行かない方がいい。この先に行けば、あなたはひどく後悔することになる」
「………………脅してるわけ」
「脅し?違いますよ。言葉の通りに受け取ってください。アドバイスと言ったでしょう?」


738以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 16:44:05.05QCfHA/kk0 (3/5)

 そう言って、奈落は大仰に手を広げる。
 まるで、通せんぼをするように。
 
「『絶対能力進化計画レベル6シフト』を止めようというあなたの気概は素晴らしい。ですが残念なことに、あなたには実力がない。だからあなたは『絶対能力進化計画レベル6シフト』を止められない。それどころか、この先に進めばあなたはあの『焦がれし憧憬イカロス・ハイ』の手駒になってしまう。だから私はあなたを止めたいのです。この先には不幸しかない故に」
 
 傲慢な態度が酷く癇かんに障る。奈落は御坂が『絶対能力進化計画レベル6シフト』を止められないと決めつけている。そして今の言葉で分かった。奈落は『絶対能力進化計画レベル6シフト』を知っている。知っていて、それでも『絶対能力進化計画レベル6シフト』を止めようとしていない。
 それが酷く癪しゃくに障る。
 できるできないではない。
 やらなければならないのだ。
 挑まなければならない。
 例えそれが勝率絶無の戦いであったとしても。
 
「退きなさいっ!私は、あの子たちを救わないといけないの!」
「できないことを囀さえずっても無意味です。『絶対能力進化計画レベル6シフト』はあなた如きに止められる計画ではない。あなただって分かっているはずです。あなたの無力さは、あなたが一番」
「うるさ、い……っ!私は、それでも、できる、やらなきゃ、大丈夫……お姉ちゃんが、あなたたちを絶対に」
 
 ぶつぶつと譫言を呟く御坂。
 それを静かに観察する奈落。
 
(思った以上に重傷ですね。果たしてここまで追い込む必要はあったのか……?相変わらず、『委員長』は何を考えているのか分からない)
 
 パキリ、と指を鳴らす。
 最初から御坂が奈落の言葉を受け入れないことなど分かっていた。それでも語り掛けたのは、奈落の目的が御坂の説得ではないからだ。奈落は『焦がれし憧憬イカロス・ハイ』より先に御坂と接触さえできればよかった。それが奈落の任務であり、それが御坂にとっての救いになるから。
 故に、奈落の目的はもう済んだ。
 だから後は、言うなれば消化試合だ。
 
「言葉ではもう止まりませんか。ならば、仕方ありませんね」
 
 瞬間、
 
「多少手荒な手段を用いることにします」
 
 そ・の・声・は・御・坂・の・す・ぐ・後・ろ・か・ら・聞・こ・え・た・。
 
(空間移動能力者テレポーターかっ!)
 
 3次元的空間を無視して物体を転移させることができる能力の総称、それが空間移動テレポート。そして、その使い手が空間移動能力者テレポーター。
 7人の超能力者レベル5の中に空間移動能力者テレポーターはいない。つまり、純粋出力値で奈落が御坂を上回ることはあり得ない。
 だが、能力者同士の戦いは能力の強度レベルだけで決まる物ではない。
 例えば空間移動能力者テレポーターは他全ての能力者に対して優位を取れる。なぜならば空間移動能力者テレポーターの初撃は、敵に能力がバレていない時に限り、必ず奇襲として機能するからだ。
 そうつまり、強度レベル差は引っ繰り返せる。
 空間移動能力者テレポーターは御坂美琴学園都市第三位の超能力者と正面から戦って勝利できる可能性がある。
 
(と)


739以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 16:44:32.01QCfHA/kk0 (4/5)

まぁ最も、それはあくまで可能性であり、奈落の勝利を確約する物ではないが。
 
「甘い」
 
 奈落の右手が御坂の肩に触れるか触れないかという瞬間、御坂の身体から極大の電撃が放たれた。
 
「っ!」
 
 御坂美琴レベルの電撃使いエレクトロマスターならば電磁波の反射で空間把握ができる。つまり、攻撃に五感を必要としない。視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚。その5つのどれにも属さない6つ目の感覚器を御坂は持っている。
 だから、目で捉えるよりも早く電磁波レーダーで奈落の居場所を把握した御坂は、奈落が触れるよりも早く電撃を放つことができた。
 だから何だという話ではある、が。
 
「れるわけないですよね、そりゃ」
「な、ん」
 
 奈落は無傷だった。無傷で、身体の麻痺も起こっていないようで、つまり御坂の電撃は奈落に効いていない。
 御坂の電撃は間違いなく奈落に当たったのにもかかわらず。
 
(防が、れた?)
 
 だがどうやって?
 極至近距離からの電撃は見てからでは防げない。である以上、予め対処がなされていたと考えるのが無難。
 電気による攻撃を防ぐ方法はいくつかある。例えば理論純水、例えば避雷針、例えば、例えば。
 そして御坂の感触では、電撃は奈落の右手にブチ当たり、そこでまでだったような気がする。
 だから、現状考えられる一番高い可能性をブラフの意味も含めて宣言する。
 
「絶縁体、か」
 
 絶縁体。
 それは平たく言ってしまえば、電気を通しにくい性質を持つ物質の総称である。
 立ち向かわなければならない敵が御坂美琴であること、即ち学園都市最強電撃使いエレクトロマスターであることを奈落は知っていた。だから、対抗するための準備はしてきた。
 
「流石。……ダイヤモンドの絶縁耐力は約2000MV/m。あなたが咄嗟に放った電撃程度なら、1発くらいは耐えられるという計算ですよ」
 
 ぷらぷらと腕を振って、その服の下にコーティングされているダイヤモンド見せつける。
 ダイヤモンドは電気を通さない。
 理論純水が電気を通さないように、ダイヤモンドもまた電気を通さない。故に、御坂の電撃は奈落の身体を傷つけられなかった。服にコーティングされたダイヤモンドが全ての電撃を受け止めた。
 
「はっ、舐められたモノね。その程度の小細工で、超能力者レベル5に対抗できるって考えてるんなら」
「あなた方超能力者レベル5の悪い癖だ。お仲間レベル5以外の能力者を無意識に見下すのは。覚えておいた方がいいですよ。時に鼠は、獅子すらも[ピーーー]。あなたの現状が良い例だ」
 
 それがとんでもない皮肉に思えて、
 
「とはいえまぁ、この場においてはあなたの言い分が正しい。まさか、たった1発で絶縁破壊が起きてしまうとは思いませんでした」


740以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 16:45:06.60QCfHA/kk0 (5/5)

 絶縁破壊。
 それは絶縁体が破壊され、絶縁状態が保てなくなることを指す。
 つまり、もはや奈落の勝ち目はない。最も、奈落は最初から御坂に勝つ気などなかったが。
 
「あなたの電撃を私はもう防げない。故に、ここは退くとしましょう。しかし言っておきますが、私は何1つとして嘘を言っていませんよ?ここから先に行けば、あなたは必ず後悔することになる」
 
 任務は果たした。
 後は御坂の問題だ。
 この先に待ち構える本物の悪。『委員長』とほぼ同等レベルの存在を前に、御坂がどれほど食い下がれるか。
 ただの手駒に成り下がることが無ければいいが。
 そのための材料も、少しだけ与えたのだから。
 
「それでも、本当に行くのですか?この先に待つのは地獄だけ。何度も言いますが、あなた程度に『絶対能力進化計画レベル6シフト』は止められない。あなたじゃ妹達シスターズは救えない」
「できる、……できるわよ。……私は、あの子たちの、……お姉ちゃんだから」
「……やれやれ。ならば先に進むがいいでしょう」
 
 そう言って、奈落は二歩横にずれ、道を開ける。
 
「失礼しますよ、御坂美琴。無力で無能な超能力者レベル5」
 
 哀れだ。あまりにも可哀想すぎる。こうなることは決まっていた。何年も前から決まっていた。
 なぜならば、奈落も御坂も所詮はゲームの駒に過ぎないからだ。盤上の駒は操られるだけ。ルールに反逆できず、上位存在の命令に逆らえない。
 それを自覚していないだけ、御坂はまだ奈落よりも幸せなのかもしれないが。
 
「次に会った時は、本当に敵同士ですからね」
 
 それだけ言って、奈落は消えた。御坂の電磁波レーダにも人の反応はない。外に空間移動テレポートしたのだろう。
 一呼吸置き、二呼吸置き、人心地ついて、改めて御坂は前を見据える。
 
「……行こう」
 
 一歩、踏み込む。
 二歩、死地へ。
 山砲でも喰らったかのような表情で。
 
「私は、あの子たちを」
 
 その決意が虚しく響く。
 できもしないことを言っても自己満足にすらならない。
 奈落は『上』を匂わせていた。
 つまり、ここまで全部計画通りか。だから、ここから先のレールも決まっているのか。
 未来は白紙ではなく、予め定められた通りにしかならないのか。
 
「救うんだから」
 
 『この先に行けば、あなたはひどく後悔することになる』
 
 分かっている。
 分かっていた。
 それが真実であることも、
 それが真相であることも、
 
 でも、仕方がないじゃないか。
 
 御坂はもう、
 
 そうするしかないんだから。


741以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 19:54:01.628Ay2vbWu0 (1/1)

最近ハリウッドザコシショウのコントにハマるようになって、以来作中キャラのキレ方が全員あの声で脳内再生されるようになってしまった


742以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 20:58:55.84ecc+Z40HO (1/1)

とうま!お腹減ったんだよ!


743以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/12(水) 22:37:13.47up5T7YwE0 (1/1)

>>731
新刊の話題なんて信者もロクにしてないだろ
以前は新刊出たら本スレ1日で3回転くらいすぐにしてたのに、今じゃ1スレ使うのに3日かかってる有様
アンナだの評価されてないレベル5だの一方通行のイカ臭い自首だの、今の萎びた展開に語りたい・語るべき事なんか特にないって事だ


744以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 00:06:30.23y2rS1oqO0 (1/1)

萎びた作品に付き合ってないで卒業したらいいよ


745以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 14:09:01.346ig6Ad8u0 (1/1)

一方通行は上条さんを留年から救うという大事な使命があるのになんで自首なんかしてるんだよ…
恩のある高校生のピンチを救えずになにがヒーローだ統括理事長だって話ですよ


746以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 16:20:03.117+aj4Ack0 (1/1)

一方厨がまたクソSS書かないように監視する役目も俺たちにはあるからな



747以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 21:37:38.2685XaYjLAO (1/1)

>>746
気持ち悪いやつだな


748以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 22:16:16.42653+iICqO (1/1)

>>746
根絶やしにしなくてはな
監視して潰す所までワンセットだ


749以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 23:14:35.86ctcdzR/v0 (1/1)

一方通行は大嫌いだけど自首した点だけは認めてやるわ
もっと早くにこうするべきだったけどな


750以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 23:37:55.375uVSqDSGO (1/1)

>>746
露骨すぎてつまらん
そんなんじゃ荒らせないよ荒らしくん


751以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/13(木) 23:52:01.45NVvqYrBX0 (1/1)

>>749
自首だの自分が罪をひっかぶるだの言ってるけど、それをどこまでやるかだなー
10032回、妹達をウキャウキャ言いながらバラした記録は残ってるだろうから、それをちゃんと世間の目に見える様に公表するのか?
研究者に頼まれてもいないのに残虐な方法で遊んだ事も、上条や御坂が命がけで止めようとしたり御坂妹が実験拒否する姿勢になったのを逆ギレしながらコロそうとした件は?
そういうのもちゃんと見えるようにした上で裁かれないとね
その上で世間に袋叩きにあって生きてく居場所がなくなるくらいじゃないと、「償ってる」などとはとてもとても


752以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 00:19:56.92rgis92Z10 (1/1)

改心過程、更生過程が雑な贖罪キャラほど不愉快な存在はない。


753以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 01:23:24.00dKNBK5au0 (1/1)

一方の贖罪とかクソどうでもいい扱いなんだよなあ作中キャラからも
ここの禁書アンチくんの意見に一番近いのが一方通行本人というギャグ


754以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 01:33:01.20M8INZcB30 (1/1)

妹達も美琴ですら自首に何の興味もなくて草


755以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 15:19:29.45lnBtge6Y0 (1/1)

関知してる描写全く一度もないのに美琴と打ち止めが知り合いみたいになってる辺りに妹達への関心の無さが伺える


756以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 19:19:24.56BkmRo8KnO (1/1)

打ち止めも上条ハーレム入りってマジ?


757以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 21:08:16.383IQv98cIO (1/1)

上条さん「ないです」


758以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/14(金) 21:31:36.91GWPAW99g0 (1/1)

>>744
だから信者ですら付き合いきれずに続々と卒業するから、創約の初動が1,7万なんてヘボラインまで落ちたんだろ
前巻のリバースも中条だの食蜂だの作者はキャッチーな事したつもりだろうがツマランかったし
しかも3作も続けてアニメ化してる中でこれじゃあ先は見えてる
次巻は超電磁砲も放送終了して更に落ちるだろうし、何が悪かったのか真摯に直視するのも一つの姿勢だとは思うかな


759以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 02:27:18.87LhBbakHi0 (1/2)

こんなとこで俺らに警鐘鳴らされても知らんがな


760以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 07:28:48.26LW3/iKkuO (1/4)

アニメの特典小説集発売するってよ
既に持っている俺としては何だか複雑な気分
SPに収録されている話は、物理的に入手困難だろうからああいう形で発売したのは分かるが、アニメの特典はアニメイトとか行けば金さえ積めばまだ手に入るレベルだろ
これじゃあアニメの円盤買った人が損する形だわ
てかそういうところのファンサよりアニメをちゃんとしたりしろやっていうね
禁書3期の特典とバイオハッカー持ってないから、それも出してくれるなら許すけど、最近のだから出ない気もするんだよな


761以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 07:40:05.76TkMQ4N6w0 (1/3)

>>756
上条さんにゴミを押し付けるな


762以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 07:40:32.50cpEwjerRO (1/1)

>>760
出るのは2期までだろ…
いうて7年前だしそろそろ解禁するかもとは思ってた
さすがに去年の特典を今年解禁にするわけない


763以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 09:40:13.91I9XGc4TQO (1/3)

>>760
特典出すならアニメ作れとか意味不明だし昔買った人が損するからバイオハッカー編だけ出せとか意味不明だし
批判してる風でテメーのことしか考えてねーじゃねーかこいつ


764以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 13:19:46.894HK/lIpUO (1/1)

>>763
出すなら全部出す
出さないなら全部出さないのが平等だろ
たまたま昔だけ買った人が損する形で出すのはクソって言ってるだけ


765以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 13:48:01.40MThMBSmEo (1/1)

去年の出したら特典もなにもない
CDやら小説は10年5年経ったら解禁するのは普通じゃん


766以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 13:56:58.94I9XGc4TQO (2/3)

そもそも昔買った人が損するというのはおかしい
お金出してる代わりに10年も早く読めてるじゃん
理屈になってないことを理屈のように言うのはやめろよ


767以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 14:00:26.85TkMQ4N6w0 (2/3)

円盤に付属の特典をこうして後からまとめて出すなら今まで特典を目当てに真面目に円盤を買い続けて来た人達からしたら見事に裏切られたような心境だろうなぁ~気の毒に……


768以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 14:18:27.61bkyGrCQ9O (1/1)

じゃあもう分かったんだから3期の特典10年待てば?


769以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 16:30:05.95TkMQ4N6w0 (3/3)

煽り抜きでその方が賢明かもね


770以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 16:36:19.29qaeN4/uJ0 (1/2)

まあ次の特典集出す前にシリーズ畳みそうだけどなもう


771以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 16:41:50.37LW3/iKkuO (2/4)

>>766
だったら10年後に安価に読めた方がいいわ

>>767
ほんとそれなんだよ

>>768
別にそれならそれでいいけど、それって長い目で見たらコンテンツの寿命縮めるだけの行為だと思うけどね
だって、どうせ何年かしたらまとめて出すんだから円盤買わなくていいじゃんってなるし
まあかまちーがどう思ってるのかわからんが、電撃側からしたらもう禁書なんていつ終わってもいいし、当店小説集で少しでも稼げればいいや的な考えしかないんだろうけど


772以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 17:14:36.18I9XGc4TQO (3/3)

特典出すなってのはまだ分かるけど俺が持ってないから最新作まで入れろとか言ってるのは平等とかこつけて自分のことしか考えてないようにしか見えんわ


773以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 17:28:03.75LW3/iKkuO (3/4)

>>772
お前こそ理屈より俺が気に食わないだけだろ
俺は最初から出してほしくないってのがメインの主張
最新作まで入れてくれたらまだ許せるってだけ
それに俺が仮に最新作まで持っていたとしても、出すなら全部出せって言ってるよ
だって2期までしか買ってない人が気の毒だからね
それか特典小説集が円盤8本分かそれに近い金額で販売するなら文句はないけどな


774以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 17:36:30.13ACUIifL00 (1/1)

特典SS中古とかメルカリだのヤフオクだのでも見ないな…


775以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 18:33:10.10qaeN4/uJ0 (2/2)

>>773
じゃあ最初から俺が持ってない云々のくだり書かない方がいいよ
俺より安く買いやがってムカつくって言ってるようにしか見えなかったし


776以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 19:02:01.04qqsQeq+QO (1/1)

ってか「買った人が気の毒」って言ってるけど率先して愚痴ってんのお前じゃん
俺が気に食わねえの方が論に合ってるぞ


777以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 19:13:27.89LhBbakHi0 (2/2)

特典付きだから買ってきたのにという解せなさもあるんだろうな分かる
しかしそもそも代金は円盤代だからねえ…
損したって何が?円盤あるのに?と思ったわ


778以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 20:43:52.87LW3/iKkuO (4/4)

>>775>>776
言ってるように見えるとか論に合ってるとかって、そう言ってるんだから当たり前じゃん
それに俺も「買った人」の一人ではあるんだから愚痴って当然

>>777
それこそ理屈というか建前は販売側も消費者側もそうだが、実際問題アニメの円盤売り上げってのは禁書に限らず特典で成り立ってる部分が大きい
実際俺にとっては特典小説のみが目当てであって、円盤自体はまったくいらない
でもその特典小説を得るには、公式的には当時は円盤を買うしか手段がなかったわけだからな
円盤代金かえって来るなら円盤だけ返すのに全く問題ないレベル
そういう消費者がいるってのもわかっててこういうことするからやるせないんだよ


779以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 21:51:53.423wwI4Jj9O (1/1)

めんどくせーやつだな
「納得出来ないならこれから買わなきゃいい」これで終わりだろ
コンテンツの存続とかお前が考えることじゃないし愚痴なら日記にでも書いとけ


780以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/15(土) 23:32:15.83T4no2M3C0 (1/1)

>>762
特典小説とかも当時は気になってたけど、今となってはもうどうでもいいわ
当時の設定を今さら精密に把握しても何の役にも立たんしな
そういう意味では7年も経ったら確かにほとぼりは冷めてる
そもそも今さら別に欲しくもないから買わんけど


781以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 00:13:40.35qtsy9nhF0 (1/3)

>>778
別にお前が愚痴るのは自由だけど円盤買った被害者達の代表みたいな言い方してんのがちゃんちゃらおかしいんだよw
超電磁砲二期が6年半前だろ?それの特典を売るのは論理的におかしいとか胡乱なこと言ってるのお前くらいしか見ねーんだよ


782以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 00:20:28.325vuHwyO10 (1/1)

金返してくれるなら円盤だけ返すは草
消費者に向いてないぞw


783以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 00:43:10.918SDcJ8TAO (1/1)

特典売るのがやるせないんだってんなら禁書三期と一方通行の特典売るのだって無しというかそっちの方がずっとやるせないだろ
なんでこっちを売るならオッケーとか言えるのか分からないね
全部収録するならアリってどういう理屈?


784以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 07:19:46.154FnUAQPJO (1/2)

>>781
別に論理的におかしいとは一言も言ってないだろ
散々特典商法しといてこれはねーだろって言ってるだけ

>>783
だから出すなら全部出す
出さないなら全部出さないのが平等だからって言ってるだろ
まともにレスも読んでないのか、そうじゃなければ叩きたいだけの輩じゃねーか
別にそれも自由だけど


785以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 07:35:34.854FnUAQPJO (2/2)

まあいいわ
共感してくれた人も少しはいるみたいだけど、基本とあるシリーズそんなに好きじゃない逆張りガイジばかりなんだろうな
こちとらはいむらの画集とかコールドゲームのために電撃大王とか、挙句の果て美琴マニアクス買ったりとかしてんだよ
それだけ好きでお金と時間使ってきてこんなことされたら腹立つだろ普通


786以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 07:59:51.38mcNT+bV5o (1/1)

鎌池スレ行けよ


787以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 11:30:05.90eHB/qNAp0 (1/1)

円盤の話題いいかい?糞通行の糞害伝の糞アニメの円盤の売り上げってどんな感じ?糞通行の信者が禁書3期のアニメの円盤より売れてるとかソースも貼らずに吹聴してるからウザくて仕方ないのよ


788以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 13:54:19.44qtsy9nhF0 (2/3)

>>784
だから平等じゃないじゃん
円盤出してから十年で廉価価格で特典出すのと一年で廉価価格で特典出すのと何が平等なの?
あと論理じゃないって言ってるけど論になってないって自覚してることで逆張りだの普通は共感するだの言われても困るんだけど
頭おかしいだけじゃん



789以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 14:17:33.94qtsy9nhF0 (3/3)

ってーかね、特典出すなよって文句あるのは分かるんだよ
別にそれは怒っていいと思うよ
それを買った人はみんな文句あって当然とか禁書が好きなら嘆くとか代表者面してるのが訳分かんないんだよ
個人的に腹立ってるだけじゃん、腹立ってるのお前じゃん、「禁書ファンのみんな」とか妄想じゃん



790以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 15:05:46.933uT5wtk+0 (1/1)

今はもう存在しない一方通行信者を叩き続けるスレにまともな答弁を期待してはいけない
過去のクソ一方厨叩きならまだ分からんでもないけど


791以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/16(日) 23:11:34.62tFvfcr+a0 (1/1)

>>787
一方外伝は2,000くらいだったはず
禁書3期は4,000程度だったと思うから、禁書より売れてるは大ボラだな
まあどっちも「次」に繋がりそうもないゴミラインという意味では同じだが

超電磁砲3期はけっこう評判いいけど、さすがにアニメ化としては最後だろうなぁ
とあるアニメ化もついに7作目にもなってしまったし、もう売り上げも大して見込めんだろ
つーか3作連続アニメでなんで最後に回したのか
むしろゴミ2作の前の最初にやって場を暖めた方が盛り上げ効果ありそうだったのに、ここまで場を冷やしてオワコン感出してから良作出されてもみんなビミョーな気分にしかならんって分からんかったのか。無能判断が完全にシリーズの足引っ張ってる


792以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/17(月) 00:28:27.54zHvaCcxa0 (1/2)

電磁砲と禁書は交代でアニメ化が編集サイドの意向
電磁監督のスケジュールの空きがなかった
田中のやる気復活待ち
そんなとこ


793以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/17(月) 02:27:57.69B752rpTeO (1/1)

一方の枠禁書に使っとけ定期



794以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/17(月) 19:08:05.686kCQXCb00 (1/1)

今やってる超電磁砲Tそこそこ面白いぞ
とりあえず上条さんのターンが来たら本番だわ


795以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/17(月) 21:26:43.87nDQ8QMjF0 (1/1)

>>793
結果だけ見ると完全にそれだな
尺でも予算でも、一方アニメの無駄なリソースを禁書に回せば多少なりともマシになったろうに

アニメ化以前に一方スピンオフ自体が失敗なのに何考えて失敗を失敗で上書きしてんだ。頭湧いてんのか公式


796以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/17(月) 23:18:37.65zHvaCcxa0 (2/2)

電磁砲コロナで落ちたのか
今回だけなのかこれ以降も予定が立たないのか心配だな


797以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/18(火) 02:00:40.79wtvci1sk0 (1/1)

>>796
やべぇよ……やべぇよ……!!


798以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/18(火) 22:45:13.75aEQ8g6wL0 (1/1)

アニレーの放送終わったらシリーズも閉店ラッシュになりそうやなー
下手なスピンオフ乱造したのが最後の祭りだったか


799以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/19(水) 01:46:53.00eZILPeTc0 (1/1)

シリーズ終息に向かって欲しいからそれでヨシ


800以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/19(水) 11:05:55.60vwoUATv60 (1/1)

超電磁砲のアニメに悪影響を及ぼされた事で初めてコロナウイルスの存在を身近に感じた


801以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/19(水) 11:16:12.97ZADfVl1HO (1/1)

アンチ兄貴のブレなさ好きやで


802以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/19(水) 22:16:58.33Bhx838/q0 (1/1)

>>799
後を続けられなくなりそうになった鎌池がどういう内容ぶっ込んでくるのかちょっと楽しみにしてる自分がいるww


803以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/20(木) 09:40:40.71stY8QJCE0 (1/1)

さいですか


804以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/20(木) 22:55:13.88erwzWbWq0 (1/1)

創約の初動じゃあ22巻までやるのは難しそうだなあ


805以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 00:19:45.99m1KEiJXB0 (1/3)

とりあえず最後は上条さんと美琴が幸せなKISSをしてハッピーエンドね


806以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 01:06:42.57eLnxFMjg0 (1/1)

ないない


807以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 13:34:33.97m1KEiJXB0 (2/3)

あるある!!(# ゚Д゚)ムキー


808以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 15:18:23.05QiGmiTZ7O (1/1)

結果はともかく美琴くらいはしっかり決着つけてくれ
くっつかなくても後味の悪い関係じゃなければそれでいいや


809以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 19:59:55.026/KJ8b4vO (1/1)

美琴さんはヒロイン力を犠牲にヒーロー力を手に入れたから…
といっても実際に大好きレベルなキャラが案外少ないから上の方だけど


810以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 20:30:55.85m1KEiJXB0 (3/3)

とにかく本編で上琴が見たいんだよ!!


811以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/21(金) 22:49:54.778+iMhE9v0 (1/1)

ていうか最終的に誰がヒロインであろうと、そのヒロインとしっぽり結ばれていちゃいちゃラブラブハッピーエンド!なんて終わり方にはならんだろ、禁書に限って


812以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/22(土) 01:00:45.86Vw9x79+l0 (1/1)

賛否両論になるだろうけど上条さんならハーレムでも許すよ


813以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/22(土) 01:22:25.72d1N4jXok0 (1/1)

上条さんがそういうの望んでるタイプでも無いし
本編はまあほぼほぼ上イン確定レベルだからなあ…
だからお前らがSS書くんだよ!


814以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/22(土) 02:25:33.942AfQbfevo (1/1)

タイトルがタイトルだしなぁ
ただもののけ姫エンドはありえるかもしれない
そなたは森で、私はたたら場で暮らそう…


815以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/22(土) 22:54:04.18YZXL9Ndu0 (1/1)

しかしタイトルなのにここまで存在感と人気と需要のないメインヒロインっていうのもラノベ史に残るレベルだとは思う
作者がわざとやってるとしか思えないレベルだが、何か意味があってやってんのかね


816以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/23(日) 01:36:40.58krkq6NQN0 (1/1)

俺は未だに上条さんがあそこまでインデックスに執着する理由が分からない


817以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/23(日) 18:36:58.21oSvQJ5zGO (1/1)

原作を読みなさい


818以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/23(日) 20:47:44.8413Vi16mz0 (1/1)

ほんそれ


819以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/23(日) 22:05:46.79khzKSIhO0 (1/1)

禁書は作者の脳内双六だから作者の「こうしたい」ってのが最優先で説得力とか二の次だからな
率直に言えばオティヌスとの理解者ゴッコも全く理解できないし、上条が速攻でアレイスターの肩持ってるのもイミフすぎる
打ち止めも記憶障碍としか思えないし、どんな悪事働いた奴ともごく短期間で和気藹々と笑い惚けられるのも人間性が著しく欠落してる
鎌池は基本的に、人間の気持ちが理解できて心理描写できるタイプの作家ではない


820以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 00:18:21.89ta7T8ck50 (1/2)

インデックスが空気言ってるのはもう読んでなさそう


821以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 10:45:51.53fnkwA12E0 (1/1)

とあるシリーズは上条さんの立身伝であって欲しかった


822以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 13:05:29.20wXboBCTn0 (1/1)

かまちーに向いてないこと、出来ないことを望んでる奴って上条より不幸ね


823以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 21:07:15.73k0jsTogbO (1/1)

新約がダメだったところは他の作品でやってた実験的に試してた作風を禁書でやったことだと思う
読みにくすぎるし今まで通りのオーソドックスな作りの巻は面白かった
創約は今の調子で続けて欲しい


824以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 23:21:55.92WsILSRKW0 (1/1)

作家として生意気なこと言うのはダメなところだなぁ
「禁書は実験作」とか「ゴミ紐みたいにいくらでも引き延ばせる」とか昔からちょっとカンチガイ感は出てたが
粗製乱造はことごとくスベって、肝心の禁書も今の凋落見ると「で、いつ実験()やめて本気出すの?」と冷めた目でしか見れない


825以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 23:25:15.40Oddm3jFmo (1/1)

ssの話じゃないなら鎌池スレ行ってやれよ


826以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 23:42:48.44ta7T8ck50 (2/2)

生意気とかそれこそ何様すぎる…


827以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 11:16:24.54Jr7t/3Pn0 (1/2)

いや、実験感覚で変な展開やるのは頂けないわ
読者に誠実じゃない


828以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 12:03:52.04WN7TmcEX0 (1/1)

ここでする話じゃないだろう


829以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 19:55:51.57Jr7t/3Pn0 (2/2)

そうだな
すまなんだ


830以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 20:12:06.41irhS9ZwZO (1/1)

かまちーは群像劇あんまり上手くないのにやたらやりたがってたからな…
成田の影響か知らんけど


831以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 21:35:51.85J/155RZ00 (1/1)

>>826
お客様では?
アストラルの作者も当初やたらコミック売れなきゃすぐ終わる~アピールして顰蹙買ってたし

>>830
キャラと設定考える能力はA級だけど、物語や心理描写はホントC以下って感じ
その辺のボロが出る前に新たなキャラや設定で上書き上書きがかまちの基本的な手法だけど、ここまで長期だとさすがにもう無理がな


832以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 22:04:42.43ezdQjSX90 (1/1)

やりたいことは分かるけどそれやっても面白くならないだろ…ってのを新約の評価微妙な巻ではやってた印象
ちゃんとしようとしたら面白いの書けるけどやらずに趣味で書いてる時が本当に酷い
あと加納とむぎのん特に何もなしは幾ら何でも酷すぎる…こういうところほんと嫌いってなった


833以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/25(火) 22:49:09.989KIBCf9w0 (1/1)

アニレー続き出来たようで良かったこのまま止まらないといいが


834以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/26(水) 00:28:46.585ICj+ijo0 (1/1)

>>833
止まるんじゃねぇぞ……


835以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/26(水) 21:56:44.27Ak8p75fD0 (1/1)

>>832
面白いモノ書いてる時とつまらんモノを書いてる時の落差はホントに酷い
ただそれは旧約からだからなー
言ってしまえば浜面パートは全て作者の趣味だろうし、浜面パートは浜面ごと全削除しても話にほぼ影響ないよね?とか思ってしまう
滝壺の能力うんぬんも、プラン放棄した今となっては滝壺ごとどーでもいい要素に成り下がったし。そもそも滝壺守る!路線もとっくに破綻してたけど


836以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/26(水) 21:59:06.52BiZLJwQpo (1/1)

ssの話しろよ
本編の話したいなら別のスレ行けよ


837以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/26(水) 22:33:56.82A7uqqa9ZO (1/1)

基本上条さんでたまに一方だったりズラだったりが入るからいいんであって出ずっぱりなのはファンですら違うよなあ…ってなるんだよな


838以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/27(木) 10:48:46.043R3Ze1Uf0 (1/1)

>>837
煽り抜きで一方パートと浜面パートはつまらないからなぁ
あの二人に尺を割くならインデックスや美琴をもっとしっかり掘り下げて欲しい
そして最後を上条さんが飾る感じで


839以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/27(木) 18:08:09.45tl/JLN8s0 (1/1)

旧約の浜面は好きだったよ
レギュラー化した浜面はゴミ


840以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/27(木) 22:46:30.58AZfbhqqq0 (1/1)

>>837
一方通行は今にして思えば下手に人気出たから鎌池をカンチガイさせた戦犯じゃないかと思える
創約で今更になって自首してカッケー()みたいな茶番始めたのも、スピンオフとそのアニメが大コケしてようやく路線が間違ってたのを自覚したのかどうか
浜面に至っては序盤以外はほぼ「要らない」って言われてたのにムキになって出してただけに見える
ここまでシリーズ傾かないと欠陥と向き合えない時点でダメなんだけどな


841以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/27(木) 23:00:11.75+3ofgQ+g0 (1/1)

読者には要らなくても鎌池には要る
たぶん好きなんだろうね浜面
双方にとって不幸だが


842以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/28(金) 11:34:33.92qvDlvFri0 (1/1)

本当に好きならもう少し丁寧にキャラを掘り下げると思うけどな


843以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/28(金) 21:46:30.64fT+KUj9f0 (1/1)

今まで禁書で丁寧に掘り下げられたキャラなんかいたか?
そういう事できる作者じゃないって
お気に入りのうちは散々イキらせて、用済みになったらフェードアウト。気が向いたり使えそうだったら掘り返して再利用。その繰り返しじゃん


844以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/29(土) 14:21:45.80UwEMjjpy0 (1/1)

今年は閏年か……


845以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/29(土) 23:39:27.49TA5jotAb0 (1/1)

>>841
商業じゃなくて趣味で書いてネットにでも個人的に載せる用にして欲しいもんだな、そういうの
そうやって自分の書きたいもんを自己満足で書いた結果が新約12巻から上里編の読者総崩れだろうに


846以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/29(土) 23:45:45.72Eu21PRCu0 (1/1)

浜面も上里も嫌いじゃ無いんだがな
尺取りすぎ


847以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/01(日) 02:22:52.12XkMSyswB0 (1/1)

上里編書いてなくても売れなくなってたと思うけどね
文章劣化してるし長すぎる


848以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/01(日) 14:16:24.64IW4jHrfD0 (1/1)

一方通行は外伝にくれてやれ
もう本編に出る必要性を感じない


849以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/01(日) 23:10:53.56FLTYu0K20 (1/1)

いや本編の一方通行は上条さんファンしてるところとかおもろいし良いわ
外伝一方通行がゴミすぎるから他のキャラに外伝主人公の座を譲り渡せ


850以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/01(日) 23:21:46.47CRDTdmyyo (1/1)

何でこんなところでそんな話をするんだい?
本スレの方が人多いし構ってもらえるよ


851以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/01(日) 23:58:24.79bqJjtuXh0 (1/1)

>>847
「どっちみち下降線だった」と「物凄い勢いで読者離れさせた」の間には超えられない壁があると思うぞ・・・
どう考えても鎌池の不徳だよあれは


852以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 15:21:24.50PFpLoHaA0 (1/1)

>>850
本スレはガイジの巣窟だから行きたくない
ワッチョイも表示されるし


853以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 19:33:19.33W03YPp8to (1/1)

ここよりはガイジ少ないよ
それにワッチョイ表示されて何か困るのか?


854以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 20:26:09.18a9LIXLRRO (1/1)

上条さん=レーニン
一方通行=スターリン

ロシア編から創約にかけての一連の戦いや変革を題材にした後世のドキュメンタリーという体裁でss書いたら面白いかな
一方通行政権下では上条さんが過剰に神格化されそう


855以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 21:03:38.83IgXc7B6LO (1/1)

ヤンデレ御坂が大暴れ
黒子を殺して上条を達磨にして監禁
上条がもう殺してくれって呟いて終わる

SSのタイトル誰か知らない?8年近く前のものだと思われる


856以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 21:10:47.99EgFLBcft0 (1/1)

今の上条さんなら無限地獄の中で達磨課程くらい修了してそう


857以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/02(月) 21:56:38.37JkKzF4+o0 (1/1)

>>854
とりあえずロシア編では一方通行は何も知らんし何も考えてないだろ
しかも一方政権もう終わったし・・・

あと禁書って一応構造では史実アレイスターのオシリス時代だのホルス時代だのを題材にしてるからなあ
旧約は神上を倒して「一神教時代の終わり」、新約は魔神の在庫処分セールで「多神教時代の終わり」を示してるんだろ
創約はタイトルからして「人間が神と同ランクになる時代」なのは分かりやすいしテーマは最初から一貫してる
余計なこと書きすぎて内容がグダグダのグズグズになってるだけで


858以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/03(火) 00:08:05.76uG9s9enG0 (1/1)

>>854
その配役だと浜面はトロツキーかな?

>>855
何それ?寧ろ知りたい


859以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/03(火) 07:12:50.86cYR5d9FRO (1/1)

むしろトロツキー役は美琴かみさきちで、どちらかというとみさきち
美琴だったらラモン・メルカデル役のエツァリがいざピッケルで殺る段階になって躊躇っちゃうから
浜面は経歴的にエジョフやベリヤ等の秘密警察長官ポジで、土御門の跡を継ぐ形で就任
そんでトゥハチェフスキー=黒子


860以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/03(火) 23:01:36.93WinhSHpa0 (1/1)

>>856
オティヌスが力失ってなきゃいくらでも無限ループで補習覚えゲーできたのにな


861以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/04(水) 04:36:56.454La5J75L0 (1/1)

みさきちは上条さんのヒロインレースから完全に脱落か?


862以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/04(水) 15:24:59.63qQCwLlWIO (1/1)

そんなことはない
ほとんどのヒロインと同じで周回遅れなだけだ


863以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/04(水) 21:22:55.98aNu0Tlzi0 (1/1)

いや、ほとんどのヒロインが周回遅れと言うなら食蜂は(記憶喪失の件で)更にその中で周回遅れだったし
リバースの件は客観的に見てもかなりイタい失態だったからそのまた更に周回遅れになったようなもんでしょ
さすがに他ヒロインと同じ扱いは片腹痛い


864以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/04(水) 23:09:31.39Q07F1CX80 (1/1)

食蜂は仮に記憶戻ってリバースのやらかしなくても所詮御坂レベルに並ぶ程度だからなあ…
ヒロインレースとしてはキツイ順位ではある
おっぱいデカいからそこで差を付けられるか付けられないかくらい


865以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/05(木) 17:05:40.604r0QDQFq0 (1/1)

上条さんの心を縛り付けるインデックソさんが目の上の瘤


866以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/05(木) 17:13:45.78/q/pOyRT0 (1/1)

ヒロインレースというものがそもそも幻想なのである
上条にとってはインデックスとオティヌスの存在がブッチギリすぎて
他ヒロインはもともと「その他大勢のお友達」でしかない


867以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/05(木) 19:09:28.23D5xdzkHR0 (1/2)

>>864
ロシア編から新約の全て読んでないとしか思えん認識だなー
食蜂って勝手に悲劇のヒロイン酔いしてるだけで、物語中で上条のために何した?って言われるとロクに働いてないぞ。五和以下かもしれない
あれだけ動き回ってる御坂のどこに並んでるのか全く理解できんが


868以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/05(木) 19:45:34.76p4B03Nj70 (1/1)

動き回ってるだけでヒロインレースに勝てると思ってる方がおかしいんだよなあ…
毎回事情もわからず恋愛脳で突っ込んできて雑魚敵倒して特に詳細教えてもらわずフェードアウトをさせられてきた美琴は裏で上条さんのために動いてた、出来る食蜂よりもある意味では可哀想な扱いなのかもしれん


869以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/05(木) 21:28:18.98D5xdzkHR0 (2/2)

>>868
御坂と食蜂が並んでるとか無いわって言ってるだけで、それでヒロインレースに勝てるとか別に言ってないんだが
あとリバース読めば分かる通り、恋愛脳で突っ込んできてる地雷女はどう見ても食蜂だろ
右手隠したり偽条かばったり、上条にとって余計なことばかりしてるのも食蜂
何ゴッコしてるつもりなのか知らんが、ちゃんと読めって


870以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/06(金) 00:08:05.91Rto7SrtT0 (1/1)

叩かれてもいいからハーレム展開にして欲しい
上条さんには恋愛フラグを立てたヒロインを幸せにする義務がある
負けヒロインを出さないでくれ


871以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/06(金) 02:59:02.97gfOeSD3T0 (1/1)

抱えてる境遇からして仕方ないだろリバースのアレは
むしろああならない方が愛が無いよね