1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:16:39.823F+vpR7ZP0.net (1/25)

グランベルムのSSです
キャラの存命や魔力の存在がガバガバなので初投稿です


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:18:23.194F+vpR7ZP0.net (2/25)

放課後の学校


満月「新月ちゃん!一緒に帰ろう!」

新月「すいません満月、今日は用事があって…」

満月「そっかーここの所最近だね」

新月「ごめんなさい満月」

満月「ううん、新月ちゃんは悪くないよ」

新月「では失礼します また明日」ササッ

満月「うん、また明日」

満月「…」

満月「最近新月ちゃんと帰ってないなあ…」

満月「一緒にお遊んだりもしてないし…学校にいる時もなんだかよそよそしい感じだし…」

満月「新月ちゃん…なんてね!気のせいだよね あはは 」

満月「私も帰ろうっと」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:19:57.794F+vpR7ZP0.net (3/25)



寧々「…」

新月「おまたせしました」

寧々「バレてないわね?」

新月「はい完璧です」

寧々「…あんた満月のことになると取り乱すから不安なんだけど」

新月「寧々!私はこれくらいのことで取り乱したりはしません!」

寧々「まあ…いいわ 早くすませないとね」

新月「はい、よろしくお願いします」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:22:58.793F+vpR7ZP0.net (4/25)

物陰

満月(気になって新月ちゃんの帰り道つけてきたけど…寧々ちゃんと一緒!?)

満月(それに私のことで何か隠してる…)

満月(新月ちゃん…)


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:25:47.755F+vpR7ZP0.net (5/25)

寧々の家

寧々「さあ始めるわよ」

新月「…」

ザクッザクッ

グチャア

寧々「…あんたなんでキャベツもまともに切れないの…」

新月「し、し、仕方ありません!私はずっとドイツ留学して…日本の料理は…そもそも料理事態…」ブツブツ

寧々「まったく…あんたが満月に普段の感謝をこめて手作りお弁当を…って言ったのにこれじゃあね…」

新月「…」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:26:44.035xom1FJS20.net (1/1)

みてるぞ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:29:03.701F+vpR7ZP0.net (6/25)

寧々「なんなら林家に伝わる料理を美味しくできる魔術があるわ あんたにそれを教えて」

新月「ダメです」

寧々「…」

新月「私が…私自信の力で作った手作り弁当を満月に食べてもらわないとダメなんです!」

寧々「まあ…あんたならそう言うと思ってたわ」

新月「寧々!続きを教えて下さい!」

寧々「よし!ビシバシ行くわよ!」

ピンポーン

寧々「丁度外部講師も来たみたいだしね」

新月「外部講師?」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:31:57.409F+vpR7ZP0.net (7/25)

バンッ

アンナ「エルネスタアアアッ!料理が作れないんですってねえ!?」

ロサ「なんかタダでご飯食べれるって聞いたからきたけど、まさかエルネスタが…」

寧々「ドアぐらい普通に開けなさいよ!」

新月「寧々、これは試練か何かですか」

寧々「アンナって新月の幼なじみで料理が上手ってきいたからここに案内したんだけど」

新月「そういう問題ではありません!」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:34:55.317F+vpR7ZP0.net (8/25)

アンナ「ふふ…エルネスタが誰かのために手作りお弁当をね」

アンナ「これは一方的にエルネスタに命令できるまたとないチャンス!ビシバシいきますわよ!」

ロサ「こうは言ってるけどほんとは自分に作ってくれないことを悲しんでたりエルネスタと料理できることを喜んでたり」

アンナ「ロサ!!!だまりなさい!」

寧々「新月、満月だけじゃなくて他の人にも優しくしてあげなさいよ」

新月「なんで私が責められてるんですか!?」

寧々「何はともあれお弁当作り再開よ!」

アンナ「行きますわよエルネスタアアア!」

新月「ぐっ…待っていてください満月!必ず美味しいお弁当を作りますから!」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:39:33.759F+vpR7ZP0.net (9/25)



満月「…」

満月(新月ちゃん…私のこと嫌いになったのかな…)

満月(私は新月ちゃんの人形で…新月ちゃんに嫌われたら私は…)グスッ

九音「満月…?なんで泣いてるの?」

満月「九音ちゃん…な、なんでもないよ!」

九音「たまたま買い物の帰りに見かけたけど…そういえば新月は…?」

満月「新月ちゃん…」

満月「新月ちゃん…うわああああ!」

九音「満月!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:42:47.888F+vpR7ZP0.net (10/25)

公園のベンチ

九音「落ち着いた?」

満月「うん…ごめんね九音ちゃん」

九音「なにがあったかは知らないけど新月と何かあった?」

満月「実は…」

カクカクシカジカ

九音「そんなことが…」

満月「うん…新月が最近私を避けてるように思えて…だから…」

水晶「話は大体分かったにゅん!」

九音「いつの間にっ!?」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:44:57.298F+vpR7ZP0.net (11/25)

水晶「ズバリ!新月にふられたにゅん!もしくは新月に新しい彼女が」

満月「」

九音「ふざけないで!」

満月「うわあああああ!」

水晶「おー現実世界なのにアルマノクス出す勢いね」

九音「なに呑気なこと言ってるの!何とかして!」

水晶「ちょっと魔力係数が私にも抑えられないくらいヤバいにゅん ではでは」スタコラサッサー

九音「使いたくなかった手だけど…お姉ちゃんの隠し撮り写真あげるから!」

水晶「こい!セラドアノクターン!」

九音「きて!雪月風花!」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:46:11.966F+vpR7ZP0.net (12/25)

雪月風花→雪月梅花でしたごめんなさい


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:51:09.334F+vpR7ZP0.net (13/25)



九音「落ち着いた…?」ハアハア

満月「ごめんね…私ったら取り乱して…」

水晶「まったく…これほどの力があるなんてね…」ハアハア

九音「元はと言えば煽ったのは貴女でしょ」

満月「…どうしたらいいのかな 新月ちゃんと…私は」

九音「満月…」

水晶「はあ…」

水晶「なんな、思い切って聞いてみるにゅん」

満月「水晶…さん?」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 13:58:38.629F+vpR7ZP0.net (14/25)

訂正→水晶「なんなら思い切って聞いてみるにゅん」

水晶「最後の戦い…満月と新月の思いが合わさってできたアルマノクス、それに私は破れた」

水晶「私も恨みごとを言いながら消えるつもりだったけど…心のどこかで貴女たち二人の友情てやつを信じてみたり」

水晶「だから新月があなたを裏切るようなことはないと思うわよ だから新月を信じてあなたから聞いてみなさい」

満月「…うん!」

九音「私も…新月がなにか事情があって満月から距離をおいてるんだと思う…満月の方から新月に歩み寄ってみるといいと思う」

満月「ありがとう!明日!新月ちゃんにきいてみる!」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:03:06.295F+vpR7ZP0.net (15/25)

九音「上手くいくといいね…満月」

水晶「にゅん」

水晶「…四翠の隠し撮り写真」

九音「はいはい…今あげ…」
 
四翠「私の写真がどうかした?九音?水晶?」ゴゴゴ

水晶「」

九音「」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:09:26.978F+vpR7ZP0.net (16/25)

寧々の家

新月「ぐ…」ボロッ

ロサ「ちょっと…エルネスタ…」

寧々「これ以上はあんたの腕が…」

新月「まだです!私はなんとしてでも満月に美味しいお弁当を作るんです!」

BGM~月を追う真夜中~

アンナ「よく言いましたわエルネタアア!」

寧々「まったく…ならもっと飛ばしていくわよ!」

新月「はい!」

ロサ(キャベツの千切りで一時間かかってるの初めて見た…)


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:15:04.898F+vpR7ZP0.net (17/25)

数時間後

新月「完成です…」

新月「できました!できましたよ!満月」

寧々「ふふ…やればできるじゃない」

アンナ「頑張りましたわね…エルネスタ」

ロサ「うう…涙が」

新月「皆さんの力があってこそです…!ありがとうございます!」

新月(見ていますか…マギアコナトス)

新月(人と人は…手を取り合って成長していきます)


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:20:05.129F+vpR7ZP0.net (18/25)

次の日

通学路

新月(今日のお昼に満月にお弁当を渡して…ふふっ満月は喜んでこんでくれるでしょうか)

新月(放課後の特訓のために満月とは全然話せてませんでしたから…今日くらいはおもいっきり…)

満月「…」

新月「おはようございます満月」

満月「新月ちゃんその手…」

新月「ん、ああこれは(おっとまだ黙っておきま…)」

満月「寧々ちゃんになんかされたの!!!???」

新月「え?」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:26:09.319F+vpR7ZP0.net (19/25)

満月「九音ちゃんや水晶さんは信じろって言ってた!だけど私…新月ちゃんの腕がそんなふうになるまで気づかなくて…」

新月「ま…満月…落ち着いて」

満月「新月ちゃん!隠さないで!昨日の帰り道寧々ちゃんと一緒にいたの見たの!」

新月「…」

新月「気づかれてたのですか…」

物陰

寧々「なんか私が悪者みたいになってるんだけど」

アンナ「こじれてきましたわねエルネスタアアア!」

ロサ「エルネスタ!ちゃんと説明して」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:31:26.287F+vpR7ZP0.net (20/25)

新月「わ、わ、わたしはただ…」

満月「…」

新月「あなたにお弁当を…このキズもその溶きにできたもので…」

満月「え…」

新月「寧々には放課後に料理を教えてもらって…だからそのつまり…」

新月「満月!私のお弁当を食べてください!」

満月「新月…ちゃん…」

物陰

寧々「危ない…またホワイトリリーに真っ二つにされる所だったわ…」

アンナ「満月が羨ましいですわ…」

ロサ「師匠…」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:36:45.205F+vpR7ZP0.net (21/25)

お昼

満月「普通…ですね」

新月「」

満月「えへへ、なんちゃって新月ちゃんの作ってくれたお弁当すごく美味しいよ!」

新月「満月…よかったです」ホッ

満月「トンカツとソースが相まって…うん!すごく美味しい!至高だよ!新月ちゃんに会えて良かったと思える味だよ!」

新月「ほ、褒めすぎです満月」カアアッ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:42:44.885F+vpR7ZP0.net (22/25)

新月「最初の頃…満月が私に作ってくれたトンカツ弁当を今度は満月に食べてもらえてよかっです」

満月「えへへ、新月ちゃん覚えていてくれたんだ」

満月「新月ちゃん、私のためにお弁当作ってくれてありがとう」

新月「満月」

満月「私新月ちゃんのお弁当毎日食べていたいなあ…なんちゃって」

新月「私も…毎日満月にお弁当をたべてほしいです」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:47:45.342F+vpR7ZP0.net (23/25)

満月「それだと不公平だし…うん!私も新月ちゃんに食べてもらうお弁当を腕によりをかけて毎日作るよ!」

満月「それで絶対美味しいって言ってもらうんだ!」

新月「ありがとうございます満月、でも梅干しは抜いてくれたほうが…」

満月「新月ちゃん!好き嫌いしちゃだめだよ!」

新月「そ…それはそうですが」

満月「ふふっ新月ちゃんてすっぱいもの苦手なのなんか可愛いなあ、なんて」

新月「満月!からかわないでください!」

ワイワイイチャイチャ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:51:18.378F+vpR7ZP0.net (24/25)

物陰

水晶「一件落着にゅんね」

九音「よかった…新月も満月も」

寧々「ほんと手が焼けるんだから」

アンナ「エルネスタはすっぱいものが苦手ですのね」メモメモ

ロサ「狭い…」

終わり


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:54:39.127F+vpR7ZP0.net (25/25)

アルマノクスて現実世界に出せるんでしょうか(スパロボ並課題)
劇場版か2期待ってます
読んでくれた方いたらありがとうございました


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/01(火) 14:55:36.6028uxZ36fX0.net (1/1)

>>26
あの異空間の中で戦うための人形だから現実で出すのは無理じゃなかったか