1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:51:25.515VCZ5o5rza.net (1/7)

職業安定所職員「まともな仕事を探すきはありますか?」

青年「あるって言ってるだろ」

職員「口だけならなんとでも言えますよ、行動で示してください」

青年「行動つったって、この町で仕事なんて何があるんだよ?」

職員「なんでもあるじゃないですか、それに一応政令指定都市ですよ?」

青年「俺は歌で天下を取りたいんだ、工場だとか接客だとかはもううんざりだ」

職員「なら、保険ももう降りませんよ、すくなくとも三つは面接を受けてきてください、来週までにね」

青年「くそ…わかったよ」

職員「あ、そうだ。接客でも工場でもない仕事一つありますよ。行ってみたらどうてすか?いや、行ってください」

青年「あ?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 04:51:47.553VCZ5o5rza.net (2/7)

~~豪邸

青年「なんだ、すげえ一等地だな…こんなところで面接か…庭師でもやれってか…」

~~

ザワザワ

青年「やけに人が多いなぁ」

男「がんばるぞぉ!」

女「緊張してきた…」

メイド「紅茶とコーヒーはどちらにされます?」

青年「え、金はねぇから水で」

メイド「え?」

青年「なんだ、水も金を取るのかよ?」

メイド「いえ、すべて当主様からの持て成しですのでお金は要りませんよ」

青年「へぇ、ならその紅茶だ」

メイド「お菓子もご自由にお取りください」

青年「まじか、薬の実験とかじゃねーだろーな」

メイド「まさか!なんてこというんですか!」

青年「いや、面接でこんなにもてなされることってないだろ?」

メイド「そうですね」

青年「まぁ、ただなら食わせて貰うぜ、この絵でも見ながらな、たくさんあるよな」

メイド「はい」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 04:52:08.032VCZ5o5rza.net (3/7)

~~応接室

男「で、ありますからして、私は地域貢献を兼ねあなたの介護をと…」

当主「結構、帰ってくれ」

男「え?そんな!でも!」

メイド長「はやくお帰り!」ギロ

男「ひえ…」

~~

女「看護学校を卒業してから私は高い介護技術を習得していまして…」

当主「もういい、後日連絡をする」

女「え?あ、はい…」

ガチャン…

メイド長「旦那さま、お言葉ですがちゃんと採用なさる気はおありで?」

当主「ふむ、どうだろうなぁ」

メイド長「もう…次で最後になります」

当主「はやく通してくれ」




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:52:18.674DDrZkGmz0.net (1/1)

まともな待遇の会社があると思ってるのですか


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 04:52:31.792VCZ5o5rza.net (4/7)

ガチャ

青年「よぉ」

当主「?」

青年「座らせてもらうぞ」ドカッ

当主「なぜ、座ったんだ?」

青年「そりゃあ座りたいからだ、それにどうせ座らせるだろう?」

当主「そ、そうか…そりゃあそうだな」

メイド長「それでは名前を…

青年「そういえば、紅茶うまかったぜ!先にそれを言っておく!」

メイド長「なっ」

青年「いやぁ、今まで飲んだ中で一番だったぜ、まじで」

メイド長「あなた、今は面接だとわかって…

当主「いや、いい」

青年「いつもあれを飲んでるのか?まぁ、俺は紅茶なんて飲んだことないんだけどな」

当主「あぁ、あれの良さがわかるか?君は」

青年「あぁ、出された菓子とも絶妙に合ったしな!」

当主「ほう、味のわかる奴だな」

青年「当たり前よ!味と歌なら俺にまかせとけってなもんよ」

メイド長「だ、旦那さま」

当主「ふむ、さて話しは戻るが応募した理由は?」

青年「ない」

当主「ない!?」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:54:10.353aJuKXrYY0.net (1/2)

最強のふたなり


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 04:54:27.057VCZ5o5rza.net (5/7)

青年「役所の連中が勝手に決めやがってよ、ムカつくぜ。でも三つ面接受ければまだ飯が食えるらしいからよ。しかたなく来たってわけだ」

当主「働いていないのか?」

青年「働いてるよ、給料が出ないだけだ」

当主「ふん、面白いやつだ、じゃあ何をしているんだ?」

青年「歌ってるんだよ、作曲もする、いつか歌でスターになるためにも働く時間はもったいねぇってわけよ」

当主「だが、生きていくためにはそうはいかんだろう?」

青年「まぁな」

当主「ここの仕事を理解してるか?」

青年「いや」

当主「見ての通り、私は足が悪い、それに手もほとんど麻痺していてあまり動かない」

青年「へぇ、それは…大変なんだな」

当主「……そうだな、じゃあもう帰っ」

青年「でも、まだ喋れるじゃねぇか」

当主「…え?」

青年「じゃあまだ歌えるって事だろ!ならそう悲観するほどでもねぇじゃねぇか!」

青年「俺ならたとえ手足がもげても死ぬまで歌うからな!」

メイド長「あなた!不謹慎ですよ!」

当主「まてまて、くくっ、そうか、手足がもげてもか」

青年「あんた、そういえばトイレのときはどうする?」

当主「うん?」

青年「だって、その、ナニをつかめねぇだろ?撒き散らしてしまうだろ?」

当主「まぁ、そのくらいなら何とかできるが…今は尿道に管を通してるんだよ」

青年「えぇ…!?い、痛くねぇのか?」

当主「さぁ、入れてみるか?」

青年「やめてくれよ、鳥肌がたつぜ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:54:31.176D3A9Qepkd.net (1/1)

最強のふたり


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 04:55:17.661VCZ5o5rza.net (6/7)

当主「じゃあ、今日は帰っていい頑張りたまえ」

青年「あぁ、ありがとな。次の面接もがんばるよ」

メイド長「さ、こちらに」

当主「おい、何を言ってるんだ?」

メイド長青年「?」

当主「面接はもうやめろ、明日からうちに来なさい」

青年「え?」

メイド長「は!?旦那さま!?」

当主「採用だよ、しっかり働いて貰うぞ」

メイド長「だ、だめですよ!こんなやつ」

青年「こんなやつ!?てめぇババア!」

メイド長「ば、!?ばばあ!?」

青年「それに、採用されたら困るぜ!歌に時間が使えなくなっちまう!」

当主「それなら考えがある、まぁ、なんにしても明日から来なさい」

青年「あ、あぁ…」

メイド長「旦那さま…何を考えておいでで?」

一話 完

書いてて面白いかわからんから試しにここまでかいた

どう?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:56:01.196aJuKXrYY0.net (2/2)

面白いに決まってる


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:56:39.321NS9ynBiFM.net (1/1)

最強のふたり定期


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:56:39.747N879mstla.net (1/2)

やるじゃない


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 04:57:20.272bWLEWTJP0.net (1/1)

なろうのパクリだな


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 05:00:14.710AKqrga2jd.net (1/1)

あの男、職業安定所にまともな仕事を探しに来てる
妙だな


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ ] 2019/09/22(日) 05:03:06.066VCZ5o5rza.net (7/7)

よし、続きかききるわ、ありがとう


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 05:04:07.079Zc24QS6Kp.net (1/1)

あんま好きじゃないかな


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 05:05:54.80918pGzdmP0.net (1/1)

面白い


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 05:11:43.938P01pLR+p0.net (1/1)

最強の2人なついな
いい映画だった


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/22(日) 05:33:57.851N879mstla.net (2/2)

最強のふたりは実は黒人との友情じゃなくて白人同士だってのがなぁ