1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:43:45.713Jda+o8Nc0.net (1/7)

十代「はぁ?何言っているんだよ遊星」

遊戯「あぁ、アークソファイブですら最後までやり通したんだ、打ち切りなんて馬鹿げているぜ!」

遊星「ですが…見てください…来月以降のVRAINSの枠を」

十代「なになに…ん?あひるの空?」

遊戯「…ただの枠移動じゃないのか?土曜朝が再放送になっているからそれを終えたりとかさ」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:47:02.404bjfAVJ6K0.net (1/1)

VRAINSは遊戯王の恥さらしザウルス


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:47:45.6367WAw0Q7m0.net (1/1)

タッグフォースが出てくれればそれでいいよ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:48:03.351ROzmBphu0.net (1/3)

数年周期のアニメが打ち切りって重大よね


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:48:04.391Jda+o8Nc0.net (2/7)

遊星「じゃあこれを……」

繋がる世界《終》

遊戯「」

十代「だけど遊星、打ち切りとは限らないんじゃないのか?これが既定路線だったって事もあるだろ?」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:49:19.821RtVdXRQn0.net (1/2)

え?ヴレインズ打ち切りなの?


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:52:04.094Jda+o8Nc0.net (3/7)

遊星「ですが、今までのアニメの話数で考えたらどうでしょう」

遊星「DMは224,GXは180,ゴッズは154,ZEXALは146,アークソは148です」

遊星「GX以降…特にゴッズ以降は150話前後…約3年の放送が通例になっています」

遊星「ですが、VRAINSは120話で終わりです、3年にも満たしていません」

十代「そんな……」

遊戯「どういう事だ…アークソの後でハードルは下げに下げられたはずだろ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:53:42.575ROzmBphu0.net (2/3)

アークソはクソすぎて話題になったし売上もいいからな
VRAINSは普通につまらん


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:54:46.064Jda+o8Nc0.net (4/7)

遊星「一つにルール改正が考えられます」

十代「あの融合デッキからモンスターは1体しか出せないってやつか?」

遊星「今はエクストラデッキです。…そのせいでOCGプレイヤーは引退してしまいました」

遊星「アニメを見ている人のほとんどがデュエリストですから視聴層が減りました」

遊戯「…だがOCGを見ていない層も見ているだろ」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 08:55:58.126Jda+o8Nc0.net (5/7)

遊星「…確かに、OCGをやっていない人もアニメを見る人は多かったです」

遊星「ですが、それは面白かったらの話です」

十代「どういうことだよ」

遊星「VRAINSはアニメとしてもつまらないのです」

遊戯「なに…!?」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:00:33.4033nQmQUs4a.net (1/1)

>>1何もわかってねえな
駄作で不評になった作品の次は大成功する作品でない限り一番ダメージデカいんだよ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:02:33.710HBc8luJP0.net (1/5)

ごちゃごちゃ抜かしてるが単純に周年記念とOCG10000種突破記念に合わせたモンじゃないの?

単純に遊戯王のアニメの中では大して取り立てるとこは無いのはその通りだがそれを言ったらDM-AVも全話どころかその半分ですら面白いかと言うと微妙だし


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:03:56.299Jda+o8Nc0.net (6/7)

遊星「盛り上がり時に盛り上がらないような薄っぺらいシナリオ」

遊星「矛盾点の多さと回収されない伏線、個性がないキャラクター」

遊星「そして、盛り上がりがなくダラダラとしたデュエルシーン」

十代「…そんなにひどいのか?」

遊星「えぇ全てが歴代作品最下位と言っても過言ではありません」

遊戯「少しくらいはあるだろ…アークソよりは叩かれてないだろ」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:05:17.612ROzmBphu0.net (3/3)

VRAINSと同じ時期に同じデフレ路線やったデュエマが成功してるの見ると改めてコンマイの調整の下手さが分かるな


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:05:53.414RtVdXRQn0.net (2/2)

VRAINSの設定割とすきだったんだがな


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:09:05.586HBc8luJP0.net (2/5)

>>15
設定は悪くないんだがいかんせん活かせてないというのが見た感想総集編も今までのシリーズより多かったから余程スケキツかったのかとも思ったし

ただじゃあこれまでの遊戯王がそれほど面白いかと言うとそうでも無いんだよな捨て回も相応にあったしVRAINSは捨て回の酷さを埋めた代わりにそれを全話に分配してたイメージ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:13:17.580Jda+o8Nc0.net (7/7)

遊星「アークソは期待を裏切られてアンチが多いんですが、VRAINSは元々期待されていない作品だからアンチが少ないんです」

遊戯「……」

遊星「シナリオが薄っぺらいのが一番の問題ですがキャラとデュエルも歴代屈指の問題点ですね」

遊戯「キャラとデュエルだと…?キャラとデュエルが問題なのは今に始まった事じゃないだろ」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:13:41.140+lbLm73aM.net (1/1)

てっきりハノイプロジェクトの6人+6AIを中心に話が進むと思ったら
3人はほとんど何もしないまま退場とか笑えない


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:17:08.979HBc8luJP0.net (3/5)

>>18
VRAINSの悪いとこではあるが言うて遊戯王でもぽっと出の使い捨てキャラなんて腐るほどいたし今更感

VRAINSは確かに酷かったがじゃあ取り立てて叩くほどかと言うとそうでも無いのでは?ってのが正直な感想


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:19:40.193Dm07gMMR0.net (1/1)

傑作だったとしても新マスタールールのせいで人が戻ってこないでしょ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:19:58.814DSWES6vVd.net (1/1)

キャラに自分の意見を喋らせるなよ和希かよ


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:24:24.2397bXjr7i+0.net (1/1)

クソすぎて逆にねたになっていたアークファイブ
普通になって特に面白みもないブレインズ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:40:39.045HBc8luJP0.net (4/5)

>>22
まあ割とコレだよな
VRAINSで特にネタになるのって鴻上博士とファイアウォールドラゴンしか無いし良くも悪くも普通
これまでの遊戯王が超良回と超糞回の波が激しかったと例えるならVRAINSはそれらを平均化させたようなもの


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:45:15.5083llv3kFK0.net (1/1)

遊戯のしゃべり方に違和感


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:47:34.946Tp+gagz7a.net (1/1)

やっぱカズキング関わってないとダメなんだな


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 09:58:41.024jhB7i5aZ0.net (1/1)

遊戯や遊星はアークソなんて言わない


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/11(水) 10:03:10.298HBc8luJP0.net (5/5)

>>26
そもそも文体が遊戯や十代や遊星のそれとイメージ合わないし単にVRAINSはクソアニメっておちょくりたいだけでしょ遊馬やトマトも出てないし

そもそもVRAINSは単純につまらないだけでクソアニメではない……フォローになんねえなこれじゃ