1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:32:13.605QyMhfhDAa.net (1/4)

知恵袋バカ「できません!」
ぼく「ほら、エクセルシートうp」
知恵袋バカ「ありがとうございます!」
一週間後
知恵袋バカ「次はこの仕事をお願いします!知恵コイン50枚」
ぼく「まぁ、いいけど」
一週間後
知恵袋バカ「次はこの修正を」
ぼく「あのさぁ、これ前も教えたよね?」
知恵袋バカ「お願いします、知恵コイン100枚出しますから」
ぼく「いや、いらないし......まぁやってやるけど」

知恵袋バカ「バグありました!すぐ修正してください。明日の朝までです」
ぼく「いや......さんざん教えただろ」
知恵袋バカ「仕事としてお願いした以上責任を持ってください!それでも社会人ですか!?」

こいつ俺がお金貰ってやってるとか勘違いしてんの......?


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:32:45.325tDiwIL8V0.net (1/1)

ガイジの相手すんなよ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:32:46.361AvB7x1RIp.net (1/1)

でも教えるんだろ?


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:32:53.117glgN4pyr0.net (1/2)

知恵コインは換金レートいくらなの?


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:33:09.420VoxcLMIg0.net (1/1)

いいように使われてるな


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:33:09.432gT+sm9Xs0.net (1/2)

マクロリン展開?


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:33:17.876B8LZ1dki0.net (1/1)

馬鹿に餌付けしたらお前が悪いな


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:33:32.803QyMhfhDAa.net (2/4)

>>4
換金できんよ?
ここの投げ銭みたいなもん


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:33:46.389gT+sm9Xs0.net (2/2)

ロリンってなんだよwwww


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:35:11.541Bg9SWmAb0.net (1/1)

これはお前も悪い、価値を安売りするからだ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:35:58.860gOinZrj40.net (1/1)

どちらが悪いかは五分五分だな


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:36:26.985j5Ua37+S0.net (1/1)

親切過ぎるでしょ


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:38:35.732QyMhfhDAa.net (3/4)

業務や宿題をまわしてるやつは何なんだよ
管理者気取りか?


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:38:58.817glgN4pyr0.net (2/2)

>>8
メリット無いじゃん…


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:40:54.568SDeFoeyIM.net (1/1)

また逃げるのか


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:41:07.681PfIF6R+R0.net (1/2)

上から目線で大先生気取ってたらそこをうまいこと利用されちゃってバカはお前じゃん


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:41:43.663W8ftbsO80.net (1/1)

無視すれば勝手に自滅するんだから放っておけばいい


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:42:18.432egjaisXf0.net (1/1)

バカがバカに使われてるのを自慢するスレはここでつか


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:42:25.391u4ewXmaB0.net (1/1)

いつ仕事になったんだろうな


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:51:05.793vmLNnYvva.net (1/1)

>>14
信用さえあれば価値が生まれる
日本円も知恵コインも同じ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 22:53:06.426PfIF6R+R0.net (2/2)

>>20
ひょえ~意識たっけえ~


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/21(日) 23:06:15.207QyMhfhDAa.net (4/4)

ああいうところって助け合いだと思うわけな

実際にやる気があってもまだ解らないって事はあるわけでさ

十年後に仕事を受けたけど初モノで無茶ぶりされて本にも書かれてないしどうすんの?って状況はありえるわけ
定年間際の先輩で機械学習と通信のプロフェッショナルがいて昔よく教えて貰ってたわけな
最近そこの部署が無くなってAndroid アプリ作ったりするんだけど、その先輩くっそ本を読んでたけど即作れる段階まではいかないわけ

そう言うときに少し手助けするのな
下手したら会社辞めさせられるから。
で、最初の案件を手助けしたあとはコツを掴んで身につけてまた活躍出来るようになるわけ。

新人でも、今はできないけど!って必死でやろうとしてるけど案件締め切り迫ってて下手したら若くして閑職みたいなこともあるのな

そういう助け合いはあるべきだと思うんだわ
でも、無料で仕事を依頼できる場だ!と自分で身に付けようともせず依頼しまくったりするのはおかしいと思うんだ