1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:42:11.6673MCN+0CP0NIKU.net (1/14)

夕方にもたてたが、今度はしっかり書く
身バレは、やはりいやなので、少しボカスよ!
まずは、メンバーのご紹介から……

 俺:今週月曜日からオフィスビルの日常清掃にバイトとして入った
 BBA:推定年齢65歳-71歳未満
 Aさん:本社営業部、現場担当(すごくいい人、話のわかる人)


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:42:35.0587oqGrCR70NIKU.net (1/2)

産業


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:42:59.329LxlYo8uc0NIKU.net (1/1)

略して電バ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:45:09.6822TCQArpo0NIKU.net (1/1)




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:46:32.7883MCN+0CP0NIKU.net (2/14)

まずは話の終わりから始める
(映画でもそういう手法があるだろ)

BBA「あなた、いちいち細かいのよ!」
俺「何が細かいのですか?今は携帯電話での連携の話しかしていないですよ」
BBA「うるさいわね、私はやる事があるので電話切ります、失礼します」
俺「そうですか、失礼します」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:48:37.865An0JY1RddNIKU.net (1/1)

以上だ!


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:49:49.2819u110ZMcaNIKU.net (1/1)

来たら終わってた


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:50:32.0003MCN+0CP0NIKU.net (3/14)

話は昨日まで遡る

本社から電話──

Aさん「あ、俺くん?あのね、制服が届いたのだけど──」
俺「はい、今から取りにいきますよ」
Aさん「わるいね……、それで、あの、んー話があるのだけどね」
俺「え!もしかして、BBAさん、へそ曲げちゃいましたか?」
Aさん「ちがう、ちがう、あのね、うーん、まぁさ、来たら話そうよ」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:53:51.6913MCN+0CP0NIKU.net (4/14)

電車に乗り本社に到着

Aさん「ズボンのサイズなんだけどね、120cmしかないらしいんだよ」
俺「まぁ、俺デブですし、大きいぶんには構いませんよ笑」
Aさん「ま、まぁそうなんだけどね、それとこれ、BBAさんの夏用帽子、渡して
    くれるかな?」
俺「了解です」
Aさん「それでね──」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:54:46.9647CYN/Fzr0NIKU.net (1/1)

>>9
デブかよ
お前が悪いから解散


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:56:06.1473MCN+0CP0NIKU.net (5/14)

>>10
まぁまぁ、そう言わずに
よかったらちょくちょく覗きにきてよ
酒飲みながらぼちぼち書いていくから

バトル結果だけ知りたい人は>>5をどうぞ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 22:58:45.2223MCN+0CP0NIKU.net (6/14)

Aさん「それと、話っていうのはね、BBAさんの事なのだけど」
俺「はい、毎日お世話になっております。勉強させていただいています」
Aさん「うんうん、まぁ、なんていうのかな、彼女ちょっとキツイでしょ?」
俺「──うーん、まぁ俺は色々な現場で慣れてますので大丈夫ですよ」
Aさん「ならいいんだけどね、前にバイトの女性2名いたんだよ」
俺「はい、お辞めになったらしいですね」
Aさん「それがね──」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:00:27.1593MCN+0CP0NIKU.net (7/14)

お前らならここで全てを冊子だろう?
あとは、本日のできごとを書いていく


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:01:46.6763MCN+0CP0NIKU.net (8/14)

ちょっと休憩、今「阿波の香り、すだち」って焼酎を飲んでいるのだけど
安いし、クセがないし、これは海外のバーテンダーも驚く味だと思うよ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:01:50.176qs+wALAK0NIKU.net (1/1)

いいから早く掛けよレスおせぇなあ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:06:22.6673MCN+0CP0NIKU.net (9/14)

話の続きを書く前にBBAのスペックを少し掘り下げておく
 ・前職は銀座ブルガリの日常清掃(キムタクがきたとか騒ぐレベル)
 ・ウエス(雑巾)の洗い方がなんかおかしい
 ・フラワーの洗い方しらない
 ・ケレンの事をしらない(ヘラと言う)
 ・エレベーターの溝をやたら棒で掃除したがる(危ないって)
 ・バキューム(掃除機)のフィルター掃除ができない
 ・手順が毎回変わる
 ・やたらツヤにこだわる


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:07:10.987ZT7nd6LKrNIKU.net (1/1)

漂うフレッシュネスバーガーの食べ方臭


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:08:46.4613MCN+0CP0NIKU.net (10/14)

>>15
おっと、ごめんごめん

Aさん「それがね──、BBAさんがあまりキツいものの言い方するのでね」
俺「はい(冊子)」
Aさん「だからさ、そこは現場でうまくやってほしいんだよね」
俺「大丈夫ですよ、BBAさんも『喧嘩だけはやめましょうね』っていってましたし」
Aさん「うんうん、じゃなよろしくね」

しかし、事件は起きた!


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:10:16.1437oqGrCR70NIKU.net (2/2)

おもんな


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:12:47.6383MCN+0CP0NIKU.net (11/14)

>>17
それしらんわ、あとで検索する
続き書くね

本日、朝
俺「おはようございまーす」
BBA「おはようございます」

ゴミ出しをしてから清掃に入るのだが、いつもと手順が違う
ここで、俺は「はてな?」となった

俺「あの……」
BBA「なんで奥の通路からやらないの?効率わるいでしょ!」
俺「あの……」
BBA「なんですか!?」
俺「BBAさんが、モップのフサが綺麗なうちにソファーセットから始めろと
  おっしゃいましたよね」
BBA「……」
俺「通路からやったら、ここにくるまでにモップ真っ黒になりますよ?」
BBA「あなたの、言ってることがわからない!」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:13:55.0503MCN+0CP0NIKU.net (12/14)

>>19
こんど、BBAがきれてるところ録音・録画するから、それまでかんべん
あと実は一昨日くらいにセクハラもされた


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:17:56.3463MCN+0CP0NIKU.net (13/14)

俺「俺もBBAさんの言ってることがわかりません」
BBA「もういい!どうしてもあなたがソファーセットからはじめるなら、
   それでいいですよ!」
俺「はい、そうさせていただきます」

 いろいろあって

BBA「あなたの、こだわりはなんなの!!!!?」
俺「こだわりなんか、ないですよ。綺麗にしたいだけです」
BBA「……」

相手の質問に答えつつ否定し、さらに話をすりかえるワザ発動


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:18:35.6223MCN+0CP0NIKU.net (14/14)

ふー、ちょっと休憩


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/29(土) 23:28:21.572LyC/BIkraNIKU.net (1/1)

清掃員の俺にタイムリーなスレ