1以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/27(木) 23:36:32NrSx08Vk (1/3)

~ある日~

千歌「あー、暇だよ。ほんとは曜ちゃんや梨子ちゃんを誘って遊びに行きたかったのに、二人とも用事だなんて…」

千歌「本当に暇だし、テレビでもみよっと」ポチッ

CMの声『今年の夏は暑い。けど、大丈夫であります』

千歌「あれ、この声…どこかで?」

渡辺曜『ほいっ!美味しいヨキソバ!これを食べれば、今年の夏は全速前進ヨーソロー!』

千歌「………よ、曜ちゃんっ!!?」

渡辺曜『なんとこの私、Aqoursの渡辺曜がプロデュースする「ヨキソバ」が商品化。ここ沼津市内の各コンビニにて限定販売であります』

千歌「えええぇぇーーーーーっ!!?」

渡辺曜『ファンの皆もそうでない方もぜひ食べてみヨーソロー!!!』


千歌「………」ポカーーーーン


2以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/27(木) 23:47:53NrSx08Vk (2/3)

~翌日~

千歌「曜ちゃん、昨日曜ちゃんが出演してるテレビのCМ見たんだけど…」

曜「あ、もう見てくれたんだ。そうだよ、私CМに出たでありますよ」

梨子「それ、私も見たよ。もう目を疑っちゃった!!」

曜「そう言われることはなんとなく予想ができたよ」

千歌「でも、CМの内容が商品化決定のヨキソバってことにも驚いたな」

梨子「確か、夏に海の家のお手伝いをした時に曜ちゃんが作ってお客さんに振る舞った料理だったわよね?」

曜「そうだよ。実は、その時ヨキソバを注文してくれたお客さんの中に食品会社の人がいてね…その人がヨキソバの味に感動して「限定販売でもいいから、ぜひ商品化したい」って話がきたんだ」

千歌「ええぇーーーっ!?」

梨子「すごい!!」


3以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/27(木) 23:53:50NrSx08Vk (3/3)

梨子「けど、よく商品化の許可だしたね?」

曜「本当は断るつもりだったんだよ。けど、話を聞いた鞠莉ちゃんがAqoursにとっていい宣伝になるからって、私の意思に関係なく許可出しちゃって」

梨子「なるほど。鞠莉さんなら、あり得るわね」

曜「しかも商品化したら今度はヨキソバのCМに出演してほしいって頼まれちゃって」

千歌「でも、出たんだよね?」

曜「断るつもりだったよ。けど、また鞠莉ちゃんが…」

梨子「大変だったんだね、曜ちゃん」


4以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/28(金) 00:00:29b1h8yh46 (1/4)

千歌「けど、いいな。私もCMに出たいな」

曜「えっ?」

梨子「千歌ちゃん、CMに出るなんてそう簡単にはいかないと思うよ」

千歌「分かってはいるけど、曜ちゃんのを見てると私も出たいって気持ちが…」

曜「ははは…。(千歌ちゃん、なんのCMに出る気でいるのかな…)」


5以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/28(金) 00:14:50b1h8yh46 (2/4)

~部室~

千歌「やっほー」ガチャッ


ルビィ「花丸ちゃん、すごい。」

花丸「照れるずら…///」

善子「ふん。リトルデーモンなんだから、ああなるのは当然でしょ」


千歌「と、ルビィちゃんたち、なんだか話し込んでるようだけど、どうしたの?」

ルビィ「あっ、千歌ちゃん」

曜「私もいるよ、ヨーソロー」

梨子「私も」

ルビィ「曜ちゃんに梨子ちゃんも」

曜「なになに、どうしたの?」


善子「くっくっく。教えてあげよう。なんと、このリトルデーモンずら丸が人間界の余興に出演したのよ」

梨子「人間界の余興???」


6以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/28(金) 00:38:01b1h8yh46 (3/4)

ルビィ「ぅゆ…簡単に言うと、花丸ちゃん、テレビCMに出演したんだ」

千歌・曜「「えっ!?」」

梨子「花丸ちゃん、それ本当?!」

花丸「うん。お寺のCMだけど」

梨子「お寺…そういえば、花丸ちゃんって実家はお寺だったね」

花丸「そうずら。経緯は簡単に言うと、おらの実家が気に入られてぜひCMで紹介したいと」

善子「それで、ずら丸の家族はすんなり了承、余興の契約を交わしたってわけよ」

曜「けど、それで花丸ちゃんが出演したのはなぜ?」

花丸「誰か一人一言、言葉を発するだけでいいから、出てほしいとお願いされて、家族は断ったずら」

花丸「だから、代わりにおらが出演することになった訳で。けど、本当はおらも無理だって断るつもりだった」

花丸「けどけど、そこに話を聞いていた鞠莉ちゃんが勝手に話を進めて、家族にも説得されて、それで仕方なく…」

梨子「また鞠莉さんが…」

ルビィ「けど、花丸ちゃん、あんなに嫌がっていたのに、CMを見た途端嬉しそうだったよね♪」フフッ

花丸「あ、あれは!?な、内心、たまにはこういうのも悪くないと考えを…///」アタフタ


7以下、名無しが深夜にお送りします2019/06/28(金) 00:59:58b1h8yh46 (4/4)

千歌「でも、CMに出れるなんて本当に羨ましいよ。私も出てみたいな、ほんとに」

ルビィ「千歌ちゃん?」

千歌「このままだと、私以外のメンバーが全員CMに出ちゃうかも!?」

梨子「それはないと思うよ。いくらなんでもそんな都合良くは」

曜「ほんとうにそうなったら、もうスクールアイドルじゃなくて本当のアイドルみたくなっちゃうって」

ルビィ「ぅゆ…ルビィなら、もしCM出演が来たら、即断るかな…」

花丸「そこに鞠莉ちゃんが来たら、絶対に断ることなんてできないずら」

梨子(ってか、耀ちゃんとか花丸ちゃんの事とか、鞠莉さんはなんでメンバーにCMの話が来てるって、知ったんだろう?)

善子「フッ。ヨハネはそのような人間風情の余興に誘われる気は…花丸「善子ちゃんはCM向きのキャラじゃないずら」

善子「ちょっ、さりげなく馬鹿にしてない!?それとヨハネ!!」