1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:35:05.109+b4+HWs50.net (1/12)

オーキド「一匹選んでさっさと失せるんじゃな」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:36:38.186OQfiiA+8x.net (1/1)

ポッポでしょ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:36:42.198AWTmInDW0.net (1/1)

ポッポ、というかピジョットだけでクリアはできるよな


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:38:06.666NIZU+VxJ0.net (1/1)

ニドランがいい


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:38:20.758jCQB9W120.net (1/1)

相棒くれるのか


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:38:55.609+b4+HWs50.net (2/12)

オーキド「ずかんが欲しい?チッ ホレ これを使うがいい」
つメモ帳


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:39:12.889hkUvLzt/d.net (1/2)

赤緑ならオニスズメが安定じゃね?ドリルくちばしあればなんとでもなるじゃろ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:41:30.622+b4+HWs50.net (3/12)

オーキド「ニビのジムリーダーに勝った? それがどうしたんじゃ あのバカ 手を抜きおったな」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:44:12.880+b4+HWs50.net (4/12)

オーキド「えっ ハナダのジムリーダーに勝った? えっ マジで? …」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:45:01.808niyAKWBX0.net (1/1)

モンスターボール?自分で買うもんじゃろ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:45:35.986BthbaTRLr.net (1/1)

スターミー使ったのに……
あの時点では強い技のバブル光線持ちだったのに


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:45:43.027eWAesLUxr.net (1/1)

オーキド「オツキミ山抜ける途中で化石拾った?何やっとんじゃアイツ、サッサと2個共持ってけと連絡したのに1個取られとるわバカが」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:47:20.385+b4+HWs50.net (5/12)

オーキド「マチスに勝ったのか! さすがワシが見込んだトレーナーじゃ!」

オーキド「特別なポケモンを用意したぞ!そこに ヒトカゲ ゼニガメ フシギダネがおるじゃろう? 一匹選んで 連れて行くのじゃ!」

オーキド「君にだけ特別じゃぞ! 他のトレーナーには内緒じゃぞ!」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:50:29.544+b4+HWs50.net (6/12)

オーキド「エリカに勝てない? チッ とんだ見込み違いじゃったわい 貸していたカメールは 回収させてもらうぞ フン」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:55:17.841+b4+HWs50.net (7/12)

オーキド「ナツメに勝ったようじゃな!さすがは未来のチャンピオンじゃな!信じておったぞ カメールは返そう!ワシがちゃーんと修行しておいたぞ!ワシがちゃーんとな!」

オーキド「それからこれをプレゼントしよう 選ばれたトレーナーにしか渡さないポケモンずかんじゃ! キミならきっと 使いこなせるじゃほう」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:55:50.799NEEPHnkId.net (1/1)

消防の時、ラッタだけで殿堂入りしたと言ってた甲斐君は未だに元気だろうか…


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:57:26.917P9DsoDspa.net (1/1)

>>16
IDNEETに見えた


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 07:58:24.519+b4+HWs50.net (8/12)

オーキド「いよいよ サカキを倒したか! これも ワシの力添えのお陰じゃな! さあ!後はチャンピオンになるのみじゃ!」

オーキド「インタビューをされたら ちゃあんと ワシのお陰って言うんじゃぞ? 良いな? オーキド博士のお陰ですというんじゃぞ」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:02:52.916+b4+HWs50.net (9/12)

オーキド「シバに負けたじゃと? チッ しかたない このドリンクを試合前にシバに 飲ませるのじゃ! 中身? ただのビタミン剤じゃ 気にするな」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:05:38.076+b4+HWs50.net (10/12)

オーキド「何をしておる! なぜ あのドリンクを飲ませなかったのじゃ!」

オーキド「正々堂々? フン とんだ見込み違いじゃったわ! カメックスは 返してもらうぞ! それからコレ ずかんの リース料の請求書じゃ!」

オーキド「まったく!目をかけてやったというのに 時間の無駄じゃったわい!」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:08:19.055mEOGT57Id.net (1/1)

カメックス使ってシバに負ける要素がねえだろwww


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:08:30.732+b4+HWs50.net (11/12)

オーキド「おお!キミならチャンピオンになれると信じておったぞ!さすがはワシが育てたトレーナーじゃな!」

オーキド「厳しい事も言ったが それもキミのためを思っての事! わかってくれるな?」

オーキド「…お、おい どこへ行くのじゃ マスコミを呼んで祝勝会の準備は出来ておるのじゃぞ」

オーキド「コラ!戻ってこんか!おい!おーい!」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:10:16.714o1HmIKspp.net (1/1)

>>7
ドリルくちばし覚えるの遅いし覚えるレベル帯だと秘伝要員にしかならないから序盤からすなかけ使えるポッポの方が使いやすそう


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:11:12.534+b4+HWs50.net (12/12)

オーキド「な…なんじゃ そのポケモンは!?ミュ…ミュウツー?」

オーキド「そ…それでワシに 何をするつもりじゃ…?ま…待て!話し合おう!話せばわかるはずじゃ!カメックスも返す!じゃから!」

オーキド「ヒッ…!こ…この恩知らずがアァー!」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:11:35.765RmfMhlB90.net (1/1)

順調に成長してたな


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:12:56.335adeEO+zQp.net (1/1)

中高生が書いたのかな?ってSSが寒い


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 08:19:24.449Qo3Oa7yZa.net (1/1)

しょせんポケモンのオスとメスの区別もつかない無能だからな
ポケモンは全部で150匹!(ドヤァ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:04:58.003hkUvLzt/d.net (2/2)

>>27
でもニドランだけはオスメスの区別が出来る


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 09:26:23.8537Ndg3fBPM.net (1/6)

いや
ラッタで殿堂入りは確かにきついが
それでもこんなかなら14レベで必殺前歯でメガパンの上位技素で覚えられるから
一応吹雪も覚えてるし地味にこんなかじゃ最有力やで
ポッポとか一番つかいもんにならん 精々そらとぶだけ


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 09:26:42.4787Ndg3fBPM.net (2/6)

覚えられるし だすまん


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:27:06.767s7UFAWqwd.net (1/1)

オニポッポ


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 09:33:05.8417Ndg3fBPM.net (3/6)

いかりのまえばってラッタ専用技だったんだな
てか真面目にRTAでコラッタルートないのかね


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:33:44.963ozpP+k+8p.net (1/2)

戦闘要員が欲しいんだったら途中でキャタピーケーシィ捕まえればいいだけだし秘伝要員にすらならないコラッタが1番要らんよ


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 09:36:50.3177Ndg3fBPM.net (4/6)

いやキャタピーとか雑魚やろ
ケーシィとかもっと後だし
バタフリーも途中でゴミになるし大差ないわ


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:39:28.8697a83djkW0.net (1/1)

技マシンとか使っていいならニドキング使うから最初はコラッタでもいいわ


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 09:41:15.3527Ndg3fBPM.net (5/6)

コラッタチャートやっぱあるんやな


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:44:00.764ozpP+k+8p.net (2/2)

何故か喧嘩腰で草
序盤で苦戦する要素を突破しやすいのはすなかけや粉技だからポッポ選んでバタフリー育てりゃいいわ
中盤以降はエスパーとダグトリオ以外全て秘伝要員でいい
そもそも技マシン使っていいんだったらニドラン♂も候補に入るのだから尚更コラッタなんて使わないな


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:53:35.272VU8wvR7ba.net (1/1)

>>26に心折られててワロタ


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 09:58:57.104WmEoCSVna.net (1/1)

>>38
中高生でショック受けるってことは小学生じゃなかったのか......


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [l] 2019/06/13(木) 10:05:24.0157Ndg3fBPM.net (6/6)

そもそも捕獲も技マシンもなんでもありなら最初の三匹の選択になんの意味もないけどな
単体の序盤ストーリーの突破力で考えたら一致高火力打点の取得が早いコラッタが一番マシってだけ
そら飛べたとこでどうでもいいし


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/06/13(木) 10:23:25.796zqKAJTAOM.net (1/1)

さとし「いま舌打ちしました?」