1◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:55:19RcJ (1/11)

[エテルノ・生徒ホール]


小春「へぇ…ふぅん…」ペラッ


翠「…ん、小春なに読んでんの?」


小春「これ?美山さんから貰った"エテルノでの過ごし方"って本だよ」


小春「わたし達の世界とエテルノだと色々と勝手が違って困るんじゃないかって皆で用意してくれたんだって」


翠「へぇ、そりゃ助かるね」


翠「で、どんな事が書いてあるの?」


小春「例えば"エテルノに居る間は現実世界の様な時の流れが無いから注意して"とか」


翠「どゆこと?」


小春「ええっと…食事をしても太ったりしないけど、身体を鍛える事も出来ないんだって」


小春「あとだからってエテルノと同じ感じで現実世界でも過ごすと太るから注意してって」


翠「そんなマヌケな人いる?」


2◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:56:22RcJ (2/11)

小春「でも前例が無いとわざわざ注意しないんじゃないかな?」


翠「えぇ…そんなうっかりさんが居てエテルノ大丈夫なのかな…?」


小春「いや、さすがに生徒の1人がそうなだけだろうしそこまでの不安要素じゃ…」


翠「だよね」


翠「他には何か面白い事あった?」


小春「面白い…というか興味深いなぁってやつなら幾つか」


翠「教えて教えて!」


小春「えっとね、現実世界の物をエテルノに持ち込むにはレアダイヤって物質が必要なんだって」


翠「えっ、ダイヤモンドが!?」


小春「見た目はこんな感じ」ペラッ


翠「ブリリアントカットだこれ!」


翠「何か必要な物がある度にこんな立派なダイヤモンド用意しないといけないの!?」


3◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:57:13RcJ (3/11)

小春「ちなみにこのレアダイヤ2個でメロンパン1個を持ち込む事が出来るんだってさ」


翠「インフレが過ぎる!」


翠「何なの!?ここはジンバブエか何かなの!?」


小春「というよりレアダイヤにそれほど価値が無いだけみたいだよ」


小春「境界を歩いてたらその辺に落っこちてるから拾って集めて下さいって書いてあるし」


翠「…それどこがレアなの?」


小春「さぁ…」


翠「でもそれにしてもメロンパン1個につきレアダイヤ2個か…」


翠「いつ何がどれだけ必要になるか分からないし大事に使わないとだね」


小春「でも隊長さんがガチャ…?っていうのを回せば腐るほど集まるって書いてあるよ」


翠「あっ、じゃあ隊長ちゃんに何とかしてもらえばいいか」


4◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:57:49RcJ (4/11)

小春「"エリクサーには通常のエリクサーと使用期限のあるリミットエリクサーという物があります"」


翠「そういえばそんなのあるね」


小春「"どちらも同じ効果がありますがリミットは使用期限を過ぎると揮発して消えるので期限内に使いましょう"」


翠「なにそれ怖い」


翠「まず同じ効果の物なのに使用期限があったり無かったりってのが怖い」


翠「あとリミットもちゃんと蓋されてるのに揮発して消えるとか怖い」


翠「そしてそれを月に数百個単位で消費してる隊長ちゃんが怖い」


翠「エリクサーとか1個百円なんでしょ…?」


小春「で、でも誕生日とかなんやかんやで月にかなり貯まるって聞いたし…」


翠「そこ!それも問題だよ!」


5◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:58:42RcJ (5/11)

翠「お返し目当てで誕生日プレゼントするってどゆこと!?」


翠「というか誕生日プレゼント貰ってそのお返しに物を渡すって何!?」


翠「システムがおかしくない!?」


小春「うーん…言われてみれば…」


小春「あ、だから誕生日までにエリクサーとガチャ券とレアダイヤと強化ポイントを貯めておくようにって書いてあるんだ」


翠「もう何もかもがおかしい!」


翠「二度手間!ただの二度手間だよそれ!」


翠「わたし達が持ってたって意味ないんだしアイテム見つけたならすぐ隊長ちゃんに渡せばいいじゃん!」


翠「何でひと手間加えるの!?」


小春「でも親愛度上がるから…」


翠「ほんのちょびーっとだけね!」


6◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)18:59:19RcJ (6/11)

翠「そもそもメロンパンで深まる親愛ってなにさ!」


翠「全員ちょろすぎない!?」


小春「ここのメロンパン美味しいから…」


翠「確かにここのメロンパンは美味しいよ?」


翠「ただ、だからってそれで"よーし!この人に付いていこう!"って桃太郎じゃないんだからさ!」


小春「でも翠、重要なのは何を貰うかより誰に貰うかだと思うの」


翠「おお、急にマジトーン」


小春「翠だってわたしからメロンパン貰ったら嬉しいでしょ?」


翠「うん、冷凍保存して家宝にするね」


小春「食べてよ!?次の世代にそんなの受け継がせないで!?」


7◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)19:00:13RcJ (7/11)

翠「でも小春だってわたしからネイルシール貰ったら大事にとっとくでしょ?」


小春「うん、ラミネート加工して額縁に入れて寝室の天井に貼って寝る前にベッドから見上げてニヤニヤする」


翠「怖っ…」


小春「じょ、冗談だから…ね?」


翠「だと思いたいけど用例が具体的過ぎるよ!」


翠「…もしや既にわたしの写真を天井に貼ってたりしないよね?」


小春「まさかぁ」


翠「あ、だよねー」


小春「天井だけじゃなくて壁…あっ、いや何でもないよ?」


翠「あー、あー、わたしは何も聞いてない、聞いてないですよー」


翠「これ以上詮索しませんよー」


小春「それはそうとメモカについてなんだけど」


翠「"それはそうと"て」


8◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)19:00:47RcJ (8/11)

小春「メモカっていうのは別の世界に居る"もしもの私"の力を一時的に借りてる物なんだって」


翠「ふぅん」


小春「だから普通に学生をしているわたし達も居れば、傭兵として日々戦っているわたし達も居るから様々な戦い方やコスがあるんだってさ」


翠「つまりキラルやエーテルを使わずに戦ってるわたし達も居るって事だね」


小春「そうみたいだね」


小春「ちなみに新しくフィフスフォースに入ったメンバーには基本的なメモカのセットが貰えるみたいだよ」


翠「おっ、それはありがたい」


小春「内容はメイド、体操服(ブルマ)、ナース、テニスウェア、スク水、チアガール、舞台ドレス・タキシード、バニーガール…」


翠「ストップ」


9◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)19:01:46RcJ (9/11)

翠「体操服とかスク水とかチアガールとかは…学校関連だからまぁいいとして」


翠「ナースもそういう仕事に就いてる可能性もあるとしてもだよ」


翠「メイドとバニーガールはコスプレ以外の何物でもないじゃん!」


翠「"もしもの私"ってどんな生活してるの!?」


小春「メイドカフェとか欽ちゃんの仮装大賞で花輪かける仕事とか」


翠「居るけど!確かに居るけども!」


翠「何でその世界のメモカ作るの!?」


小春「噂ではティエラ先生がわたし達に着せたい衣装をメモカにしてるとか」


翠「趣味!?」


翠「まぁでもそう言われると気持ちは分かるっちゃ分かる」


翠「わたしもどうせなら小春に温泉レポーター着せたい」


小春「着ないからね!?」


10◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)19:03:20RcJ (10/11)

翠「あと会社員コスも着せたい」


翠「それで膝枕して貰って耳掻きされたい」


翠「勿論、顔の向きは身体の方でね」


翠「見上げると顔とおっぱいが同時に見れるのがいいんだ」


小春「妙に生々しい感じやめて」


翠「ごめんね」


小春「でもわたしも翠に義賊コス着せて網タイツを指でビリィ!ってしたい」


翠「やべぇ奴じゃん」


小春「んもぅ、お互い様でしょ?」


翠「まぁね」


小春&翠「えへへへ」


~~~~~~~~~~~~~~~


[廊下]


椿芽(やべぇ奴らが来た)


END


11◆ajqgdR8aUE19/05/19(日)19:05:49RcJ (11/11)

最後まで読んでいただきありがとうございます

小春×翠という大型新人参戦まであと1ヶ月

エテルノも大概やべぇ奴らの集まりですが、すいこはも負けてはいないやべぇ奴らです

エテルノの風紀はどっちだ

頑張れあおい

ではまた