1◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)20:59:29gjD (1/10)

[ロストレイクキャンプ]


ブーザー「なぁディーク、前に俺が酔って家に帰ろうとした事あったろ」


ディーコン「あぁ、そんな事もあったな」


ブーザー「あんときのお前、めちゃくちゃカッコよかったけどめちゃくちゃキモかったな」


ディーコン「やめろブーザー、人が忘れようとしてる事を蒸し返すんじゃない」


ブーザー「"俺たちここで終わりなのか?"って別れ話してるカップルかよ」


ブーザー「しかも女側のセリフだろそれ」


ディーコン「あー…あの時はテンションおかしかったんだよ」


リッキー「え、なに?あんた達やっぱりそういう関係なの?」


ディーコン「やっぱりって何だよ!」


2◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:00:42gjD (2/10)

リッキー「だって私が抜けた後もあの狭苦しいボロ小屋で2人きりで過ごしてたんでしょ?」


ディーコン「あれでも手入れしてんだからボロ小屋とか言うなよ」


リッキー「恋人でもない同性と2人きりとか私なら絶対無理だわ」


リッキー「襲うか襲われるかするのがオチよ」


ディーコン「だからって俺とブーザーがそういう関係っていうのは飛躍し過ぎだリッキー」


ディーコン「第一お前は俺がリサと結婚してたの知ってるだろ」


リッキー「あぁ、そうだねディーコン」


リッキー「あんたはゲイじゃない」


ディーコン「そうだ」


リッキー「バイなんだろ」


ディーコン「違ぇよ!」


3◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:01:31gjD (3/10)

スキッゾ「へぇ、やっぱそういう関係だったんだな」


ディーコン「失せろスキッゾ」


スキッゾ「どおりでブーザーは穴堀り(意味深)が上手いわけだ」


ディーコン「ブーザー、リッキー、今からこいつを製材所に放り込んでくるから縛るの手伝ってくれ」


ブーザー「よしきた」ガタッ


リッキー「まかせな」ガタッ


スキッゾ「おいよせやめろ」


ディーコン「冗談だよ、冗談」


スキッゾ「クソが」


ブーザー「冗談に決まってんだろ」


リッキー「チッ」


スキッゾ「待て、そこの女舌打ちしやがったぞ」


4◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:02:54gjD (4/10)

リッキー「あんたが製材所のフリーカー共をバッタバッタと倒すのを見れないのが残念でね」


スキッゾ「ああそうかよ」


スキッゾ「それで?式はいつ挙げるんだ?」


スキッゾ「神父を見つけて教会を予約しねぇとな」


ディーコン「残念だったなスキッゾ、教会ならとっくに灰になってるさ」


スキッゾ「教会を燃やしたのか?罰当たりな奴め」


ディーコン「お前にだけは言われたくねぇよ」


ブーザー「やっぱこいつ湖にでも沈めちまおうぜ」


リッキー「それか熊にでも喰わせようよ」


ディーコン「やめろ、熊肉が不味くなる」


スキッゾ「てめぇら覚えてろよ」


5◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:03:40gjD (5/10)

スキッゾ「まぁでも実際のところお前らがそういう関係だと思ってる奴は多いがな」


スキッゾ「何てったってあのディーコン・セントジョンがキャンプの為に働いてんだ」


スキッゾ「しかもそこの男の為にな」


スキッゾ「家族でもねぇただの友人の為にそこまでするか?普通」


ディーコン「だから恋人だと?馬鹿馬鹿しい」


ディーコン「確かに俺とブーザーは血も繋がってない赤の他人だけどよ、ただの友人じゃないんだよ」


ディーコン「それこそ家族みたいなもんだ」


ブーザー「ディーク…」


6◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:05:30gjD (6/10)

マイク「なるほどな、そういう事か」


ディーコン「マイク!?いつから聞いてた!?」


マイク「家族みたいなもんだ、からだ」


ディーコン「クソっ、一番誤解されやすいところから聞いてやがった」


マイク「あのディーコン・セントジョンが俺に頭を下げてまでそこの男を助けたかったのも納得だ」


ディーコン「いやそれは」


マイク「かけがえのないひと、はブーザーだったんだな」


ディーコン「それはサラの事で」


マイク「前にも言ったが我々はフリーカー共を根絶した後の復興も考えなくてはならん」


マイク「復興には平穏な家庭は欠かせんからな」


マイク「勿論同性同士では子供は作れんが、今は親を失った子供が大勢いる」


マイク「そういった子供を養子として受け入れ未来の希望として育てるのも良いだろう」


7◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:06:52gjD (7/10)

マイク「何なら俺が叔父さんとして援助してやってもいいぞ」


ディーコン「違うんだマイク、俺とブーザーはそういう関係じゃ…」


ブーザー「何だディーク、俺とは遊びだったのか」


ディーコン「黙ってろブーザー、話をこれ以上ややこしくしないでくれ」


《…ディーコン?いるかい?》


ディーコン「あー…タッカーか、何か用か?」


《ああ、近くでリッパーが何か企んでるみたいでね》


ディーコン「分かった、すぐ行くから待ってろ、じゃあな」


ディーコン「そういうわけだからちょっと行ってくるがこれだけは言わせてくれ」


ディーコン「俺はゲイじゃないしバイでもねぇ」


マイク「そんな事は分かってるさ」


8◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:07:58gjD (8/10)

リッキー「ちょっとからかっただけでムキになんないでよディーコン」


ブーザー「そうそう、ただのお喋りだろ」


スキッゾ「まったくだ」


ディーコン「どいつもこいつもガキみてぇな事しやがって、ここはハイスクールか?」


ディーコン「まぁいいさ、大人な俺はこれから仕事なんだ」


ディーコン「ガキ共は仲良く遊んでな」


ディーコン「じゃあ行ってくる」


ブーザー「おう、気をつけてな」


ディーコン「ああ」


ブロロロロ…


9◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:10:29gjD (9/10)

ブロロロロ…


《…ディーコン、今どこだい?》


ディーコン「悪いタッカー、フリーカーの大群に遭遇して少し手間取った」


ディーコン「リトルベアレイクの検問所で給油して今トンネルを出たところだからあと少しで着く」


《そうかい、気をつけな》


ディーコン「そうするよ」


ディーコン「ったく、フリーカー共め」


《…こちらラジオ・フリーオレゴン》


ディーコン「おっ、コープランドのラジオか」


ディーコン「なんだかんだ聞いちまうんだよな」


《かつてこの国には多くの差別があった》


《人種、性別、出身、性癖、何を食べるか、金持ちか貧乏人か、とにかく何にでもだ》


《多数派は少数派を根絶やしにしようとし、少数派はそれに抗い争いが絶えなかった》


10◆ajqgdR8aUE19/05/10(金)21:13:44gjD (10/10)

《それが今では人間とフリーカーとリッパーの三種類だけだ》


《些細な違いでいがみ合う事も減った事に関しては今の方が良いかもしれない》


ディーコン「そりゃ差別なんかしてる余裕が無いからな」


《…さて、何故こんな話をしたかと言うとつい先ほどロストレイクからある吉報を受けてな》


《あのディーコン・セントジョンが結婚するらしい、しかも男とだ》


ディーコン「!?」


《あいつには随分世話になったし仲人ぐらいならいつでも引き受けるつもりだ》


《式の日程が決まったら連絡をくれ、結婚おめでとうディーコン》


《こちらラジオ・フリーオレゴン、嘘を信じるな》


ディーコン「お前がな!」


END