1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:12:15.9203RS/+edH0.net (1/12)

化物語(上)…青春に、おかしなことは「つきもの」だ!
化物語(下)…青春を、「おかしく」するのはつきものだ!
傷物語…青春は、「いたみ」なしでは過ごせない。
偽物語(上)…青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
偽物語(下)…青春は、「にせもの」だけでは終わらない。

猫物語(黒)…知らぬまに、「落ちて」いるのが初恋だ。
猫物語(白)…君がため、産み落とされたバ「ケモノ」だ。
傾物語…君の影、探して「まよう」帰り道。
花物語…君を知り、解き「はなつ」ための物語。

囮物語…「かみついて」、君を感じる 罠の中。
鬼物語…「きみ」だって、知ってたはずの嘘だった。
恋物語…青春は、きみに「恋する」ためにある。

憑物語…青春に、別れの言葉は「つきもの」だ。
暦物語…青春に、「予定調和」はおこらない。
終物語(上)…青春の、「終わり」を告げる影がさす。
終物語(中)…青春は、"彼"を語らず「終われない」。
終物語(下)…青春は、"僕"がいなくちゃ「はじまらない」。
続・終物語…僕達と、育ち「続ける」物語。

愚物語…青春は、傷(いたみ)と平和(ピース)の繰り返し。
業物語…青春は、「童話」のように残酷だ。
撫物語…自分さえ、「手に負えない」のが青春だ。
結物語…永遠に、この恋心は「ほどけない」。
忍物語…青春は、眩しい「だけ」だと思ってた?
宵物語…「宵」闇に、光射すのが青春だ。
余物語…こんなにも、手に「余る」怪異になろうとは!←New!!

かっけすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:13:06.054FvJdo84N0.net (1/1)

俺物語は?


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:13:44.4463RS/+edH0.net (2/12)

戦場ヶ原ひたぎ「恋は懸命」
羽川翼「恋は晦冥」
忍野忍「恋は血盟」
八九寺真宵「恋は不明」
神原駿河「恋は頑迷」
千石撫子「恋は病名」
阿良々木火憐「恋は銘々」
阿良々木月火「恋は共鳴」

戦場ヶ原ひたぎ「恋はとろける」
羽川翼「恋はつづける」
八九寺真宵「恋はおどける」

戦場ヶ原ひたぎ「恋は思う」
羽川翼「恋はもう…」
忍野忍「恋は消耗」
神原駿河「恋は本望」
千石撫子「恋は包囲網」
阿良々木火憐「恋は獰猛」

やべぇ…やべぇよ…


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:13:46.962Wpz8ICzRM.net (1/1)

神谷が言えばまじでかっこよく聞こえるから


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:14:14.2320FF2ipsC0.net (1/3)

混物語は?


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:14:17.5143RS/+edH0.net (3/12)

戦場ヶ原ひたぎ「恋は最後」
八九寺真宵「恋は迷子」
神原駿河「恋は悔悟」
羽川翼「恋は正誤」
阿良々木月火「恋は囲碁」

戦場ヶ原ひたぎ「恋は辞さない」
羽川翼「恋は償い」
忍野忍「恋は脳内」
神原駿河「恋はおまじない」
阿良々木火憐「恋は危ない」

戦場ヶ原ひたぎ「恋は体重」
千石撫子「恋は怪獣」
羽川翼「恋は晦渋」
忍野忍「恋は主従」
阿良々木月火「恋は安住」

西尾天才wwwwwwwwwwwww


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:15:05.5663RS/+edH0.net (4/12)

>>5
青春は、「混ぜたら危険か」知りたくて。


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:15:51.1733RS/+edH0.net (5/12)

■1秒でわかる西尾維新好き嫌いチェック

「これから西尾維新読んでみようかな、と思ってるんだけど、いっぱい出てるんでしょ?どうしようかな・・・」
とお悩みのあなたは、次の文章を読んでみてください。


「変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑ピンと来たあなたは大丈夫!西尾向きです。自信を持ってお薦めします。

しかしちょっとでも「?」と思ってしまったあなたは手を出すのはやめておきましょう。

西尾維新は感性の合わない人には地獄です。
その時間とお金と感情は他のことに使った方が絶対に有益です。

「そこだけ切り出されても、前後関係がわからないと何とも言えないし」?
西尾作品は基本的に何かうまいこと言ったような気がするセリフの羅列集です。
しばしば前後関係は無視されます。
考えながら本を読むあなたには全く向きません。
確実に損をします。


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:16:43.6463RS/+edH0.net (6/12)

傾物語…君の影、探して「まよう」帰り道。

八九寺が「人」だった「頃」の「物語」

やwばwくwねw?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:16:47.439do+wDAHwa.net (1/1)

とにかく言葉をたくさん知っているのはわかった


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:17:14.9533RS/+edH0.net (7/12)

誤) 月火⇔火憐

正) 月日⇔カレン(ダー)⇔暦

!!!!?!?!?wwwww!?!?!!!wwwwwwwww


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:17:40.3510FF2ipsC0.net (2/3)

まあまあ面白いよね
https://i.imgur.com/22Z5dF1.jpg


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:18:27.936ejkq05f20.net (1/1)

ネタ抜きで好きだわ
ただプリキュアとロリコンアピールの下りはつまらん
それがない猫白とか囮とか恋は面白かった


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:18:30.843UIDb26Qh0.net (1/1)

言葉遊びおじさん


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:18:42.273MpyWbvf+0.net (1/1)

>>12
確かにペルソナに似てる


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:19:06.3923RS/+edH0.net (8/12)

西尾 1.「ある日突然鍵のついた部屋から居なくなった」
西尾 2.「話しかけても反応が無くなった」
西尾 3.「部屋の隅から動かなくなった」
西尾 4.「そして突然部屋から居なくなった」
西尾「失踪したと思ったろ?実は死んでたんだ俺の華麗なミスディレクションにはまったな」

西尾「ごはんを全然食べない。←食べなきゃ死ぬから少しは食べてると勝手に思ったろ?」
西尾「これがミスリードな」

 西 尾 は 神 


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:19:54.5923RS/+edH0.net (9/12)

ぼく「物語シリーズのBD面白いなー、何回も見ちゃう」

神「音声切り替えボタン押してみ」

ぼく「?」

神「いいから押してみ」



ぼく「ああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ」)


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:20:30.098Otay0ffl0.net (1/1)

海物語は?


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:21:02.846n/xBYxaed.net (1/1)

接物語は?


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:21:13.4963RS/+edH0.net (10/12)

>>19
まだやで


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:21:40.3323RS/+edH0.net (11/12)

~傷物語あらすじ~

羽川のパンツ見る、羽川と知り合う

パンツ観たせいでJKモノが欲しくなって本屋に買いに行く

帰り道にキスショットと出会い、キスショットの命を助けるため血を吸われ吸血鬼になる (鉄血編はここまで)

人間に戻る為に弱体化したキスショットを完全体に戻す必要があり、それぞれ手足を奪ったドラマエピギロチンと決闘

なんやかんやで3人との決闘して両手足を取り返す  (熱血編はここまで)

ついでに忍野がこっそり盗んでた心臓取り返す

キスショット完全体に戻る

キスショットが"人間"のギロチンカッターを殺して食べている所を目撃し自身の過ちに気付く
ちゅららぎくん自責の念から自殺を考える

羽川のおっぱいを揉んで生きる気力を取り戻す

キスショットを殺して人間に戻る決意 をする

いざ決闘を始めてみればキスショットはありりぎくんに最初っから殺されるつもりだった

らららぎくんまたキスショットを殺せなくなる

忍野登場、ヒトモドキと吸血鬼モドキにしてなんやかんやでおわる  (冷血編はここまで)


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:21:48.271Lwve5+Gxd.net (1/2)

>>12
気になってたんだがなんで三巻だけ主人公と祐介のツーショットなんだ?


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:22:29.1700FF2ipsC0.net (3/3)

>>22
3巻だけ巻数表示ズレてんの気になるよね…


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:23:12.6063RS/+edH0.net (12/12)

西尾維新考察ブログで読んだお話。

今回の老倉さんのお話、結局ゼロになっただけって言ってます。

物語の主軸になる老倉さんは自然対数の底である「e」、そこに絡んできた謎の存在である扇ちゃんは虚数「i」っぽい。さらにそこに絡んできた羽川さんはおっぱいなので「π」っぽい。そんな老倉さんを巡っての物語にアララギさんを加えたら、1を加えたら0になったというダジャレ的要素。

西尾維新という作家の底の見えなさに身震いします


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:23:34.799Cqansn0td.net (1/1)

西尾維新が自分の言葉遊びを解説したことってあんまり無いんだよな


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:24:32.182Lwve5+Gxd.net (2/2)

>>23
祐介単体で良かったのにわざわざツーショットにする意味
こういうの揃ってないとなんかもやもやするよな


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:26:58.964X6/n4V6K0.net (1/1)

解説してもらわんと気づかないままの表現いっぱいありそう


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:27:04.210U1azGzlIr.net (1/1)

だじゃれを解説するほうが難しいわ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:32:57.042X4dCHl2c0.net (1/5)

>>9
貝に化ける物語じゃないの??


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:34:38.991yNKn+DoGa.net (1/2)

おれはすき


31屑野郎 2019/05/02(木) 19:48:33.259fsMZOAz+0.net (1/3)

西尾維新「昼か、腹減ったな・・・」

信者「まさか!? まさかぁああああああ!?!?!?」

西尾維新「マックでも食うか」

信者「うおおおおおおおおおおおおおおおすげええええええええええええええええええええ!!!!!!!!」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:54:52.386X4dCHl2c0.net (2/5)

>>31
どういうこと?


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 19:57:40.046yNKn+DoGa.net (2/2)

すかしたってことでわ


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 20:02:25.361X4dCHl2c0.net (3/5)

信者が何にでも意味を持たせるってことと
やっぱり特に意味のない発言だったことを掛けてるってこと?


35屑野郎 2019/05/02(木) 20:02:57.247fsMZOAz+0.net (2/3)

>>32
いや、西尾の普通の言葉にも勝手に勘違いして反応するっていう例w


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 20:05:17.360X4dCHl2c0.net (4/5)

>>35
>>33のおかげで理解できたよ


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 20:06:09.289HMEuUHSt0.net (1/2)

>>35
勘違い要素がどこにあんのかわかんない


38屑野郎 2019/05/02(木) 20:11:52.436fsMZOAz+0.net (3/3)

>>37
ん~・・・ きみアスペかな?


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 20:19:12.015X4dCHl2c0.net (5/5)

>>38
どういう意図だったの?


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/02(木) 20:44:57.364HMEuUHSt0.net (2/2)

>>38
アスペだから説明よろ