1 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:24:30.06q4byoQJBO (1/14)

富・名声・力



かつて、この世の全てを手に入れた男、〝海賊王〟ゴールド・ロジャー



彼の死に際に放った一言は、全世界の人々を海へ駆り立てた



「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ……」



「探してみろ。この世の全てをそこに置いてきた」



世は、大海賊時代を迎える─────





◆このスレは、漫画『ONE PIECE』の世界観を基にした安価スレです。原作のネタバレがあります。

◆キャラクターを作成し、その中で主人公を決定して、海賊王を目指すのがスレの目的となります。

◆基本的に、原作の展開に準拠していきます。なので島や用語などは原作と同じものが多くなります。

◆原作と矛盾するのを避けるため、このスレではパラレルワールド設定を採用しています。なので原作キャラはほぼ出ません。

◆原作とは違い、仲間の数が多くなる可能性があります。また、大怪我・死亡による離脱の可能性もあります。

◆当然の如くオリキャラばかりとなります。

◆物語が進むにつれ展開は原作からかけ離れていきます。

◆>>1は単行本派。



※前スレ(主人公作成~『ロストアイランド編』の最初まで)
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1546492758/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1552530270



2 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:31:11.85q4byoQJBO (2/14)

[スタイル]

1:格闘(己の肉体で戦うスタイル。拳を振るったり足技を繰り出したり魚人空手を嗜んだり、と種類はさまざま)

2:斬撃(主に刀や剣で戦うスタイルを指す。刀の使い手が多いかもしれない)

3:刺突(杖や棍、ナイフなど。『斬撃』の少ない剣も入るだろう)
4:射撃(ピストルやバズーカなど。もちろんパチンコも入る)

5:強化(身体や武器を強めて戦うスタイル。『格闘』の肉体以外も使うバージョンという感じ。〝武装色の覇気〟の使い手も含まれる)

6:策略(頭脳プレイで相手を追い詰める。自分は戦闘しないで勝とうとする事もある)

7:支援(戦うというよりは仲間の手助けに力を発揮するタイプ。非戦闘員が多い?)

8:悪魔(悪魔の実の力をフルに使って戦うスタイル。純粋に悪魔の実の能力を極めている人物が多い。このスタイルだとほぼ確実に悪魔の実の能力者となる)

9:複合(1~8のスタイルのどれかを2つ以上獲得している。いくつ獲得しているかはタイプによる)

0:自由(自由安価で募集したスタイル。二字熟語なら大抵何でも良い)





[タイプ]

1、2:力(力こそ全て。脳筋が多く、力でゴリ押ししていく)

3、4:速(スピード特化型。攻撃の重さよりも手数の多さで勝負する。せっかちかもしれない)

5、6:技(技巧的に戦う事に長けている。自分の技に絶対の自信を持っている感じ)

7、8:知(頭の回転や知識量を活かして戦う事に長けている。冷静だったりする)

9:心(主要キャラ補正のようなもの。追い詰められた時などにとてつもない力を発揮する?)

0:全(上記の属性全てを獲得している。ありとあらゆる事に長けている)


3 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:33:08.59q4byoQJBO (3/14)

[あらすじ]

『冒険の始まり編』

17歳になったモーガンは、海賊王を目指してフーシャ村を旅立つ。直後に遭難してしまったモーガンは、流れ着いた島でマエスティーア海賊団の雑用係をしていたシルバーフレームと出会う。彼はとある目的のために海賊になっていた。目的を達成するためにはモーガンの下にいた方が得だと考えたシルバーフレームは、海賊団を抜けてモーガンについてく事を決める。マエスティーア海賊団船長・〝突剣のカピタン〟を倒したモーガン達は、マエスティーア海賊団の船で東の海(イーストブルー)を進んで行く。



『オレンジの町編』

食糧難に陥ったモーガン達。そこでモーガンは巨大な鳥を捕まえようとしたが、逆に連れ去られてしまう。町の上空で砲撃されたモーガンは、半魚人の船医・イナチに助けられる。その後、〝偉大なる航路(グランドライン)〟の海図を手に入れるため、道中出会ったオレンジの町の町長・シバの〝宝物〟を守るため、町を支配していたマンハンター海賊団船長・〝人狩りのエレガン〟と対峙する。町民の援護やシルバーフレームの援護(?)もあり、エレガンを倒す事ができた。〝偉大なる航路(グランドライン)〟の海図を手に入れたモーガンは、彼の夢や姿勢に共感したイナチを仲間に加え、置いてけぼりとなった悪魔の実を〝食べた〟鞭・ピポを連れて行く事となった。


4以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/14(木) 11:33:42.30QzM+qfInO (1/1)

「祝え!前スレを受け継ぎ、今尚、その勢い止まることを知らず安価とコンマで紡ぎだされる最高の物語。
 その名も”【2スレ目】主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【O N E P I E C E】”! まさに生誕の瞬間である!」



5 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:35:02.85q4byoQJBO (4/14)

『シロップ村編』

〝偉大なる航路(グランドライン)〟に行く前にきちんとした船を手に入れるため、モーガン達はシロップ村を訪れる。そこでノア・ルイスという盗賊に出会ったモーガン達は、王下十三武海の一人・〝海賊狩りのサーシャ〟が村にいる事を知る。十三武海になるため戦いを挑みに行ったモーガンだったが、何故か意気投合、サーシャから船を貰える事になった。そこに、村を燃やす事を生きがいとする〝放火のフレイ〟率いるファイヤー海賊団が現れ、シロップ村が襲撃されそうになる。友達の村を守ろうとするモーガンを筆頭に戦い、ファイヤー海賊団を追い返す事ができた。夜、流浪の占い師・マギの言う〝災い〟がやってきたものの、サーシャ海賊団によってそれは阻止された。



『黄金の島編』

サーシャ達が船を作っている間、暇になったモーガン達は〝黄金の島〟と呼ばれる謎の島に宝探しへ行く事にした。道中、ロマン溢れる男・ロウマンに出会ったところで、彼らは大嵐に巻き込まれてバラバラになってしまう。モーガンはイナチと共に、島に住む少年・クーリと出会い、彼に連れられて島の守り神・海王龍と知り合う。一方その頃、森を軽く焼いたシルバーフレーム達は、小さな龍を連れた謎の少女・サナから「島のドラゴンが狙われている」と聞く。島に潜入していた海軍本部少佐・スネイルが海王龍を狙っていたのだ。モーガン達の健闘によってスネイルの配下であったハラペコ海賊団は退けたものの、海王龍は連れ去られてしまう。



『ロストアイランド編』

海王龍を救うため、千年竜を用いた研究が行われていた島・ロストアイランドに向かったモーガン達。各々が敵とぶつかる中、遂にモーガンがスネイルと対決する。


6 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:38:58.72q4byoQJBO (5/14)

[モーガン海賊団(仮)]※海賊団名は変わる可能性があります

【リザード・D・モーガン】

本スレの主人公。モーガン海賊団船長。顔に蜥蜴の刺青をした、身長の高い男。ツナギを着て、黒色の帽子を被っている。17歳。普段は好青年だが、自分のモノを奪われると逆上して相手を叩きのめすという一面もある。夢は「海賊王になる事」だが、取り敢えずは『王下十三武海』の一員になろうと考えている。理由は「何となくカッコイイから」。

スタイルは『刺突』でタイプは『力』。超人系悪魔の実「ガムガムの実」の能力者。身体がガムになっている「全身ガム人間」。身体の伸縮と粘着が可能で、ちぎれても元通りになる特殊な超人系。ガムを作り出す事もできるが、甘すぎるため本人は食べない。物理攻撃への耐性は強いが、極度の寒さや熱には弱い。

スネイルによって悪魔の実の能力を封じられたため、現在は海王龍の住処にあった海楼石の十手を武器としている。


<技一覧>

・『ガムガムの棘(ニードル)』
……腕から四方に棘のような硬い棒を突き出し、相手を吹き飛ばす。

・『ガムガムの双棘(ツイン・ニードル)』
……左右の腕から四方に棘のような硬い棒を突き出し、相手を吹き飛ばす。

・『ガムガムの拳(ナックル)』
……腕を伸ばし、相手を殴りつける。

・『ガムガムの鞭(ウィップ)』
……腕を伸ばして相手を縛り上げる。そのまま締め続けたり、投げたりする事ができる。

・『ガムガム一本釣り』
……伸ばした腕で相手を掴み、思いっ切り背負い投げをする。

・『ガムガムの大蛇(パイソン)』
……腕を巨大な蛇の形に変え、相手を飲み込む。

・『ガムガムの大砲(キャノン)』
……腕を大砲の形に変え、硬化させたガムの塊などを発射する。

・『ガムガム硬化』
……身体を噛む前のガムのように硬化させる。

・『ガムガムの発条(スプリング)』
……足をバネのように変え、高い跳躍力を獲得する。

・『ガムガムの十手』
……海楼石の十手で攻撃する。

※リザード・D・モーガン……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>8
※ガムガムの実……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>12



【グラスアイ・シルバーフレーム】

モーガン海賊団副船長(仮)。七三分けの髪に眼鏡を掛けた男。ビジネススーツを着ている。15歳。慇懃無礼なところがあり、何事にもビジネスライクな付き合い方を好む……のだが、何だかんだと困っている人は放っておけないタイプ。

『冒険の始まり編』にて初登場。元々はとある目的のためにマエスティーア海賊団の雑用係をしていたが、モーガンと組む方が得だと考えて仲間になった。本人は仲間ではなく、あくまで利害関係が一致しているだけだと主張している。最近、勢いあまって相手にぶつかって吹っ飛ばしてしまう事が多い。

『ロストアイランド編』にてゲオルグと交戦。サナを守ったため、戦線から離脱した。

スタイルは『強化』でタイプは『力』。眼鏡好きで、掛ける眼鏡の種類によって強さが変わる。色々なタイプの眼鏡をスーツの裏側に所持している。


<技一覧>

・『対人用眼鏡(コミュニケーションズ・アイ)』
……普段掛けている眼鏡。

・『対動物用眼鏡(ブリーダーズ・アイ)』
……動物と会話し、飼いならす事ができる。

・『走行用眼鏡(ランニングズ・アイ)』
……脚力が強化され、素早く走る事ができる。

・『水中用眼鏡(スイミングズ・アイ)』
……度の入ったゴーグルを付ける事で、魚人族並みの泳力を獲得する。

・『火吹き用眼鏡(ファイアズ・アイ)』
……赤縁眼鏡を掛ける事で、火吹きなどができるようになる。

・『投擲用眼鏡(ピッチャーズ・アイ)』
……腕の力が増し、投げる際のコントロールも格段に良くなる。

・『拳闘用眼鏡(ボクサーズ・アイ)』
……熱い性格に変わり、ボクシングが得意になる。必殺技は『銀色の右ストレート』。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>6


7 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:40:06.71q4byoQJBO (6/14)

【ピポ】

モーガン海賊団マスコット。動物系悪魔の実「カバカバの実」を食べた鞭。カバに変身する事ができる「カバ鞭」。(自我が芽生えてから数えて)5歳。高い防御力と優れた走力を獲得し、大きな口による攻撃が可能になる。動物系の中でも戦闘力が高い悪魔の実。

『オレンジの町編』にてエレガンの武器として初登場。オレンジの町でエレガンがモーガンに負ける時、グンリグの発言に傷ついていたため町に置いていかれた。行く当ても無いため取り敢えずモーガン達についていく事にしたらしい。どういう経緯でエレガンのものになったのかは覚えていない

スネイルの能力で封印されているため、今のところ『黄金の島編』以降は出番が無い。

※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>688



【イナチ】

モーガン海賊団船医。ドクターフィッシュの半魚人の女。基本的に見た目は普通の人間だが、顔と腕にヒレがある。17歳。血が染み付いて赤黒くなった白衣を着ている。長身でショートカットの茶髪を持ち、落ち着いた雰囲気を醸し出している。胸は無い。誰にでも優しいが、バカをやって怪我をするような人間には鬼のように怒る。

4年前にマンハンター海賊団に捕まり奴隷となったが、3年前に脱出した。その際に子供達を守れなかった事を悔やんでおり、〝どんな病気や怪我でも治す事のできる医者〟を志している。

『オレンジの町編』にて初登場。マンハンター海賊団の砲弾によって傷ついたモーガンを介抱した。モーガンからの誘いを一度断り、〝偉大なる航路(グランドライン)〟の海図を用いてオレンジの町からマンハンター海賊団を退けようとしたが失敗、危うくエレガンに倒されるところをモーガンに救われる。その後、モーガンがエレガンを倒す一部始終を見て、モーガンの生き方に惚れ込んで彼の夢を手助けする事に決めた。

スタイルは『策略』でタイプは『全』。


<技一覧>

・『癒しのキス』
……相手の怪我している部分にキスをして吸い出し、怪我を治す。ただし、大怪我だと効果が薄い。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>68



【ノア・ルイス】

モーガン海賊団航海士。ツンツンした銀髪を持つ、身長の高い碧眼の男。クールな性格で、落ち着いた雰囲気を持つ。18歳。オーシャン海賊団の音楽家であるノア・ピゾッメの息子。

小さい頃からサーシャと共に、村の要らない物を盗んで隣町の貧しい子供達に分け与えるという活動を繰り返していた。サーシャが海賊になった現在は一人でその活動を続けている。村の人々に自分の意図が伝わっている事は薄々察している。

『シロップ村編』にてシロップ村の盗賊として初登場。村を狙うファイヤー海賊団と、モーガンと共に交戦。海賊団の一人・〝愛の歌い手〟ラムゼスを倒した。最初は警戒していたものの、ファイヤー海賊団との戦いを通じてモーガンの事を気に入った。

『黄金の島編』にて自分がモーガン海賊団に入りたいと思っていた事を認識し、正式に仲間となった。

スタイルは『刺突』でタイプは『技』。武器は日本刀。敵の攻撃を捌きながら、チャンスを見つけて突っ込むという戦い方を取る。また、相手の気配などを〝音〟で感じ取る事が可能。


<技一覧>

・『練習曲(エチュード)・連斬』
……刀を縦横無尽に素早く振る。

・『前奏曲(プレリュード)・武器折り』
……相手の武器を攻撃し、破壊する。

・『前奏曲(プレリュード)・兜割り』
……相手の装甲を攻撃し、破壊する。

・『小夜曲(セレナード)・刀楼流し』
……刀で相手の攻撃を受け流す。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>39


8 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:41:36.73q4byoQJBO (7/14)

[主な登場人物]※ほぼ登場順

【カピタン】

元マエスティーア海賊団船長。異名は〝突剣のカピタン〟。懸賞金890万ベリー。スペイン貴族風の格好をした中背の男。顔は白塗り。没落貴族マエスティーア家の元当主で、今でもその時の気質が残っており、一般市民からあらゆるものを搾取しても良いと考えている悪党。家の没落の原因は彼の浪費で、その悪癖は今もなお変わらない。

『冒険の始まり編』にて初登場。良い暮らしと海賊としての悪名を手に入れるために海軍基地を襲撃しようとしたが、シルバーフレームが連れてきたモーガンによって一撃で倒された。

スタイルは『支援』でタイプは『力』。

※主人公「改めて、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>84



【シバ】

オレンジの町の町長。年寄りだが愛嬌があり、町の女性達からそれなりに人気がある。かつて住んでいた町を海賊に滅ぼされたが、奮起してただの荒れ地だった土地を町民達と42年間掛けて現在の立派な港町に発展させた。

『オレンジの町編』にて初登場。町をエレガン海賊団に襲撃されている事に我慢できず単身乗り込もうとしていたところ、モーガンがグンリグを倒している場面に出くわした。その後、モーガンがエレガンを倒すと、自分達を救ってくれた事に感謝の意を表しモーガン達の船出を見送った。

スタイルは『策略』でタイプは『心』。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>150



【エレガン】

マンハンター海賊団船長。異名は〝人狩りのエレガン〟。茶髪にカール髭が特徴の中年男性。宝石を散りばめた悪趣味なアクセサリーや洋服を身につけている。自分のする事に絶対の自信を持ち、否定する人間には鞭で容赦なく痛ぶるという悪辣な性格。

偉大なる航路(グランドライン)から東の海(イーストブルー)に帰ってきた奴隷商人。彼にとって奴隷となった人間は「商品」であり、決して人間扱いをする事はない。

『オレンジの町編』にて初登場。町で略奪行為を繰り返していたところ、モーガンと町の人々の連携プレーにより船を破壊された。その後、悪魔の実の能力者ではない事を見破られてモーガンにふっ飛ばされた。

スタイルは『捕縛』でタイプは『技』。動物系悪魔の実「カバカバの実」を食べた鞭(ピポ)を所持していたが、ふっ飛ばされた事で町に置いてきてしまった。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>104



【グンリグ】

元マンハンター海賊団副船長。〝投げナイフのグンリグ〟という異名を持つ男。

『オレンジの町編』にて初登場。ナイフの扱いに関しては一流で自信も持っていたが、モーガンに負けた事でその自信を喪失した。さらに、憧れていたエレガンが能力者でない事を知り、失意の中でシルバーフレームに(誤って)吹っ飛ばされた。

スタイルは『刺突』でタイプは『技』。投げナイフを中心としたナイフ術の使い手。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>119


9 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:43:17.71q4byoQJBO (8/14)

【サーシャ】

王下十三武海の一人。サーシャ大船団大頭。異名は〝海賊狩りのサーシャ〟。元懸賞金1億ベリー。緑色の長い髪を持つ、スタイルの良い美少女。23歳。好きなものは海。
温厚な性格。海賊でありながら、商船などの民間船を守る護衛業、町や船などを襲う海賊達の討伐、奪取した積み荷などで行う貿易業で生計を立てている。料理好きでもあり、特に東の海(イーストブルー)の料理のレシピを好んで集めている。

ルイスとは幼馴染みで、彼と共に村の要らない物を盗んで隣町の貧しい子供達に分け与えるという活動を繰り返していた。昔からの夢だった海賊になるとすぐに頭角を現し、王下十三武海になった。

『フーシャ村編』にて初登場。故郷のフーシャ村が〝災い〟に襲われるという情報を得て、屋敷で機を伺っていた。モーガンに好感を持ち、モーガン達のために船をあげる事に決めた。

『サーシャの華麗なる週末編』では主人公。

スタイルは『強化』でタイプは『速』。

※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>191



【カリツォー】

サーシャ大船団部隊総長。「サーシャの騎士」として常にサーシャの隣に控えている。異名は〝海賊騎士〟。サーシャの事を敬愛しており、そのあまりサーシャから窘められる事もしばしば。船大工でもあり、サーシャ大船団の船大工達を統率している。

筋骨隆々で大柄な白髪の老人。実直で質実剛健、温厚な性格。海が好きで、美味しい料理を仲間や知人と食べながら海について語り合う事を至上の喜びとする。

『フーシャ村編』 の最後にて初登場。フーシャ村に襲いかかる〝災い〟をサーシャと共に退けた。

スタイルは『格闘』でタイプは『心』。背中の大きな槍で戦う。

※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>298



【ナグリス】

サーシャ大船団見張り番。異名は〝鬼棍棒のナグリス〟。全身黒ずくめの服を着て、サングラスを掛けた長身の男。余計な事を喋らない寡黙な性格で、常に船長の命令通りに行動する。仕事人間で、見張り番という職務を全うする事を生きがいとしている。何故かいつもお金が無い。

『サーシャの華麗なる週末編』にて初登場。

スタイルは『策略』でタイプは『心』。武器は大きめの棍棒。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>317



【ジュド・オーシャン】

オーシャン海賊団船長。異名は〝冒険王〟。栗毛の髪を持つ、優しげだが精悍な中年男性。優しくて礼儀正しく勇敢で、好奇心が強い。モーガンと親交があり、ロウマンの憧れの人物。

少年の頃から数多くの冒険を繰り広げており、行く先々で国や人々を救ってきた。一つの場所に留まる事が無く、周りからは「冒険バカ」と呼ばれる。彼の冒険譚『オーシャン航海記』(現在全部で91巻)は書籍化されており、多くの人に読まれている。モーガンが7歳の頃によくフーシャ村に停泊しており、実はモーガンの事も本には書いてある。

『黄金の島編』にて名前だけ登場。

スタイルは『探知』でタイプは『力』。腰に剣を差している。

※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>426



【ノア・ピゾッメ】

オーシャン海賊団音楽家。海水でボロけた礼服を着た、胡散くさい中年男性。異名は〝黒鍵のピゾッメ〟。ルイスの父親。鍵盤のある楽器を好み、海賊をしている時の方が曲のインスピレーションが湧くという理由から多数の海賊船を渡り歩いていた変わり者。

航海の途中で出会ったオーシャンを気に入り、現在はオーシャン海賊団に身を落ち着けている。船上ではアコーディオンを弾いている事が多い。よくモーガンにルイスの話を(強制的に)聞かせていた。

『黄金の島編』にて名前だけ登場。

スタイルは『幸運』でタイプは『速』。ピアノの速弾きが得意。

※主人公「改めて、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>306


10 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:46:05.28q4byoQJBO (9/14)

【ブーバー・フレイ】

ファイヤー海賊団船長。異名は〝放火のフレイ〟。赤髪にゴーグルを付け、ロングコートを着た男。何かを燃やさないと気が済まない性格。テンションは高いが、面倒くさがりな部分もある。仲間に対しては優しい。笑い声は「メラメラメラ」。

『シロップ村編』にて初登場。シロップ村を自分の快楽のために焼き払おうと企んでいたが、モーガン達により阻止された。一応〝引き分け〟という形で撤退したため、モーガンとの再戦を誓っている。

スタイルは『複合(射撃+強化)』でタイプは『技』。背負った火炎放射器であらゆるものを焼き払い、焼き切れなかったものは腰に装着した手榴弾で爆破する。


<技一覧>

・『ダブル・ファイヤー』
……二丁の火炎放射器で相手を焼く。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>96



【リーベルト・ラムゼス】

ファイヤー海賊団吟遊詩人。異名は〝愛の歌い手〟。派手な格好でギターを背負った、長髪で美形な青年。ナルシストな性格で、美しいものをこよなく愛している。とりわけ美しい女性には目が無いが、別に男嫌いというわけでは無く、男同士の友情もまた美しいものだと考えている。

『シロップ村編』にて初登場。フレイの部下としてルイスと敵対。ルイスに「ギターを弾いている時のみ催眠術が使える事」に気づかれ敗北した。

スタイルは『斬撃』でタイプは『速』。ギターは仕込み刀になっている。超人系悪魔の実「サイサイの実」の能力者。100%成功する催眠術を使う事ができる「催眠人間」。催眠術にかかった相手は催眠にかかっている事すら分からなくなってしまう。能力を使う時はギターをかき鳴らしている必要がある。

※リーベルト・ラムゼス……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>66
※サイサイの実……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>143



【チャウチャウ】

ファイヤー海賊団戦闘員。犬のような顔をした男。どことなく犬っぽい性格。好きな食べ物は骨。

『シロップ村編』にて初登場。シロップ村が「フレイにとって燃やし甲斐のある場所」であると進言した。モーガンがフレイと戦っている間に村を焼こうとしたが、シルバーフレームによって吹っ飛ばされた。

スタイルは『刺突』でタイプは『技』。犬のように歯が鋭く、戦う時は相手に噛み付く事が多い。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>151



【マギ】

〝風読み〟という異名を持つ、神出鬼没な占い師の男。紫のローブを羽織っているため顔は見えない。胡散臭い言動が多い。

『シロップ村編』にて初登場。イナチに〝災い〟について予言を伝えて、姿を消した。シロップ村が〝災い〟に滅ぼされるという占いが覆った事から、モーガンに注目している。

スタイルは『予知』でタイプは『力』。自然系悪魔の実「ゴウゴウの実」の能力者。身体を風に変化させる事ができる「風人間」。〝偉大なる航路(グランドライン)〟のサイクロンを起こす事も可能。

※マギ……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>62
※ゴウゴウの実……主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>10



【スリップ・ナイン】

黒の長髪を持つ、中性的な容姿の情報屋。異名は〝全知のナイン〟。世界中のありとあらゆる情報に精通しているが面倒くさがり屋で、自身の出す課題にクリアしないと情報を教えないという厄介な男。好きなものは昼寝。海軍上層部や世界政府にコネがあるらしい。

『シロップ村編』にて異名だけ登場。サーシャに〝災い〟の詳細を知らせていた。

スタイルは『策略』でタイプは『力』。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>384


11 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:47:31.06q4byoQJBO (10/14)

【ロウマン】

冒険家のような一張羅を着ている男。ゴーグル付きのキャップを被っている。16歳。お人好しの人情家であり、困っている人を放っておけないタイプ。ロマンの求道者で、様々なロマンを追い求めている。ジュド・オーシャンに憧れている。出身地はミラーボール島(アイランド)。

『黄金の島編』にて初登場。〝黄金の大海賊〟が隠した黄金を求めて海に出た。連れ去られた海王龍を助けるため、モーガン達と共にロストアイランドに向かう。

スタイルは『複合(格闘+策略)』でタイプは『知』。護身術を嗜んでいるため、そこそこ戦える。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>5



【クーリ】

〝黄金の島〟に住む少年。10歳。島の守り神・海王龍を操る事ができる選ばれし人間であり、そのため〝黄金の大海賊〟と同じ名前を授けられている。外の世界に興味を持っている。余所者であるモーガン達を海王龍に会わせるほど気に入っている。モーガンから貰った事で、好物がガムになった。

元々は島の住人ではなく、流れ着いた船の唯一の生き残りだった。延命するために海王龍が力を与えたため、〝クーリ〟の役割を受け継ぐ事になった。力を上手く使う事ができず、その事をかなり気にしている。

『黄金の島編』にて初登場。海王龍を守れなかった事に責任を感じており、サナの案内でロストアイランドに向かう。

スタイルは『復活』でタイプは『技』。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>527



【海王龍】

絶滅したと言われる龍。大きさは150メートルほど。年齢的には「まだまだ子供」らしい。見た目は水色の神龍(シェンロン)。好物は海楼石。

「見ると幸運になる」「肉を食べると病気や傷が一瞬で完治する」「血を浴びれば不老不死になる」「六皇さえ傷をつける事はできなかった」などの様々な噂を持つ。見た目を変化させる事が可能で、人になる事もできる。凪の帯(カームベルト)さえも嵐にするほどの天候操作能力も持つ。基本は大人しい性格で人間に友好的だが、一度怒らせると手に負えない。

『黄金の島編』にて初登場。〝黄金の島〟の守り神として100年以上暮らしてきた。島の範囲内であればある程度何が起こっているかを把握する事ができる。どこかにいる自分の仲間を探そうと考えているが、自身の強大すぎる力が制御できない可能性を恐れ、未だ探しには行けていない。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>436



【長老】
〝黄金の島〟の長老。クーリの事を気にかけている。そろそろ他の島とも交流しなければならないと考えている。


12 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:48:41.99q4byoQJBO (11/14)

【ロナルド・フック】

三角帽子とジャケットを身につけたオスのペンギン。海賊でもあり、役職は料理人。目がくりくりしており、葉巻を好む。人情に溢れた性格で、女子供に優しい。何故か人間の言葉を喋る事ができるようで、渋い声で話す。

遭難していたところを〝黄金の島〟の人々に助けられた事をキッカケに、島に外界の情報を届けるようになった。

『黄金の島編』にて初登場。いつもの通りに外界の情報を届けに来たところで騒動に巻き込まれた。

『ロストアイランド編』ではモーガン達にはついていかず、ハラペコ海賊団の船員を海軍に引き渡しに行った。

スタイルは『格闘』でタイプは『速』。

※ 主人公「改めて、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>6



【サナ】

〝龍飼いの巫女〟という異名を持つ流浪人。黒髪を一つ結びにして、護身用の薙刀を背負っている。献身的な性格で、料理を作る事が好き。イドラ(黄色)とヴトラ(灰色)という手の平に乗るほどの大きさの龍を飼っており、喧嘩する2匹をいつも宥めている。自分に危害を加えられるよりも龍達に危害を加えられる事を嫌う。

5年ほど前、ロストアイランドにある研究所で被験体として捕らえられていた。計画が中止になった後もロストアイランドで暮らしていたが、スネイルが海王龍を利用した計画を立てている事を知り、海王龍を助けるために海へ出た。

『黄金の島編』にて初登場。〝黄金の島〟に辿り着いたものの、侵入者として捕らえられていた。

『ロストアイランド編』ではモーガン達をロストアイランドへ案内した。

スタイルは『支援』でタイプは『力』。数々の実験により、イドラとウドラの特殊な能力を操る力を得た。自ら薙刀で戦闘する事もできる。

数々の実験により、イドラとウドラの特殊な能力を操る力を得た。自ら薙刀で戦闘する事もできる。


<技一覧>

・『イドラの能力』
……相手に幻覚を見せるガスを拡散する事ができる。

・『ノヴム・オルガヌム』
……イドラの力を解放し、巨大なドラゴンの幻影を見せる。「我らに活路を拓くため、この場にて幻龍の力を解放せん」という口上を言う事がある。

・『コノヴム・オルガヌム』
……イドラの力を少しだけ解放し、相手に小規模な幻覚を見せる。

・『ウドラの能力』
……身体に仕込まれた小型の銃火器を自在に使う事ができる。

・『ガンズ・ドラゴ』
……口から小型の機関銃を発射する。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>69


13 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:52:59.43q4byoQJBO (12/14)

【ゴンベン】

ハラペコ海賊団船長。異名は〝腹減りのゴンベン〟。赤い服に青のズボンを履いた小柄な男。大食漢のため太っているが、足は速い。何よりも食べ物を最優先とし、略奪行為においても食べ物から奪っていく。食べ物を取られるとメチャクチャ怒る。元海軍本部曹長でスネイルの部下だったが、食料庫の襲撃を繰り返したため解雇された。

『黄金の島編』にて初登場。スネイルから連絡を受け、〝黄金の島〟を襲撃しにやって来た。途中でモーガンと交戦、敗れて海の彼方へ投げ飛ばされた。

スタイルは『強化』でタイプは『速』。動物系悪魔の実「ゲコゲコの実 モデル〝ウシガエル〟」の能力者。ウシガエルに変身する事ができる「ウシガエル人間」。跳躍力と聴力、視力が異常なまでに発達する。口に入るものであればどんなものでも食べられるようになる。ゲコゲコの実の中でも戦闘力の高い実。


<技一覧>

・『フロッグ突っ張り』
……とてつもない力で張り手をする。

・『蛙の独唱(フロッグ・デスボイス)』
……口から爆音を出す。音波で木がへし折れるほどの攻撃力を誇る。

※ゴンベン……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>93
※ゲコゲコの実 モデル〝ウシガエル〟……主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】>>160



【ハルト】

ハラペコ海賊団戦闘員。異名は〝黒弓のハルト〟。黒く、大きな弓を扱う男。

『黄金の島編』にて初登場。スネイルから連絡を受け、〝黄金の島〟を襲撃しにやって来た。シルバーフレームと交戦、敗れた。現在は消息不明。

スタイルは『格闘』でタイプは『力』。頑丈な弓で、鉄製の矢を放つ。


<技一覧>

・『黒の矢』
……鉄製の矢を放つ。

・『黒炎の矢』
……爆発する鉄製の矢を放つ。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>118



【クマー】

ハラペコ海賊団戦闘員兼マスコット。異名は〝着ぐるみのクマー〟。紫色の熊の着ぐるみを身につけた男。本人曰く「ぼくは熊なんだクマ!」。船長のゴンベンですら着ぐるみの中は見た事が無い。着ぐるみはまるで鎧のように硬く、相手を切り裂く爪がついている。かなりの怪力。声がとても高く可愛い子ぶっているが、いつも女性をナンパしている。

『黄金の島編』にて登場。スネイルから連絡を受け、〝黄金の島〟を襲撃しにやって来た。ルイスと交戦、敗れた。

その後は消息不明だったが、『ロストアイランド編』にてスネイルの部下として再登場。海王龍の力で強化されているが、暴走状態にある。

スタイルは『支援』でタイプは『力』。普段はあまり戦わないが、いざ戦闘となるとかなり強い。


<技一覧>

・『クマーハンマー』
……腕を叩きつける。

・『クマーウォーハンマー』
……両腕を叩きつける。

・『クマーアッパー』
……腕で下から上に向かって殴りつける。

・『クマー十字架裂き(クロス)』
……鋭い爪で相手を十文字に切り裂く。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>319



【スネイル】

海軍本部少佐。異名は〝寝耳の昼行灯〟。常に眠そうな半眼の男。24歳。常にだらだらとした雰囲気を醸し出しているが、実際は策略家。本人曰く「果報は寝ながら待つもの」。

『黄金の島編』にて、島の浜辺でゴロゴロしていたドラゴンの着ぐるみとして初登場。打ち切られた千年竜の研究を完成させるために海王龍を狙っており、ハラペコ海賊団を利用して海王龍を連れ去ろうとしていた。モーガン達の妨害を受けたものの、最終的に海王龍を手中に収めた。

『ロストアイランド編』では、海王龍を用いて軽い実験を始めていた。クマーはその実験の被験体。本格的な実験に移ろうとしたところで、モーガンと交戦する。

スタイルは『刺突』でタイプは『心』。超人系悪魔の実「フウフウの実」の能力者。相手の能力を封印する事ができる「封印人間」。封印できるものは悪魔の実の能力や〝覇気〟などの特別な力のみであり、視覚などの通常の身体機能を封じる事はできない。

※スネイル……主人公「改めて、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>43
※フウフウの実……主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>208


14 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:54:16.28q4byoQJBO (13/14)

【マナビ】

スネイルの部下。スネイルに忠誠を誓っている男。いやに丁寧なところがあり、常に敬語。

『黄金の島編』の最後にて初登場。『ロストアイランド編』ではロウマンと交戦する。

スタイルは『斬撃』でタイプは『速』。相手の動きを覚えて使用者の攻撃を補正する剣・『学習ソード』というものを使う。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>528



【サクヤ】

〝神の手〟という異名を持つ鍛治職人。『ロストテクノロジー』に詳しく、それを活かしたものを作る事が得意。オーバーオールのみを着用した年若い女。スタイルがいいため、男性陣には目の毒。黒の長髪を適当に流し、口にいつも爪楊枝を咥えている。常に眠そうだが、頼まれた仕事はキッチリと済ませる。義理堅く、他人を売るような行為を最も嫌う。

『ロストアイランド編』にて初登場。イナチとクイズで対決する。

スタイルは『支援』でタイプは『知』。

※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>814



【ジョーイン・ゲオルグ】

海軍本部スネイル隊臨時司令官。異名は〝守護騎士〟。長い茶髪に白装束姿の、堅苦しい雰囲気を持つ男の剣士。部下思いで、部下が無駄に傷つく事を良しとしない。作戦を深く練った結果、その作戦で自ら囮になる事が勝利のためであるなら躊躇いなく実行する。そのため、勇敢さと思慮の深さを兼ね備えた理想的な上司として慕われている。

『ロストアイランド編』にて初登場。シルバーフレームを倒し、現在はサナと交戦中。

スタイルは『射撃』にタイプは『心』。武器はドラゴンを殺すたびに力を増す聖剣『龍殺し』。元はボロボロだったが、サクヤの技術と千年竜の虐殺によって本来の姿を取り戻した。その力はマックスに近く、刃の部分から破壊光線を放つ事ができる。


<技一覧>


・『龍殺破』
……剣からオレンジ色の極太ビームを放つ。

・『龍殺斬』
……刃にビームと同じ力を帯びさせ、相手を斬る。

※主人公「今度こそ、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>474


15 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/14(木) 11:55:59.15q4byoQJBO (14/14)

長くなりましたが、以上でテンプレは終わりです。


3回もやり直しているスレに参加してくださって、本当にありがとうございます。更新は不定期ですが、きちんと続けていきますのでよろしくお願いします。


おそらくこのスレが終わるまでには〝偉大なる航路(グランドライン)〟に行けると思います。多分。そうすれば、もっとキャラクターや悪魔の実を出す事ができるので、気長にお待ちください。


本編はまた後ほど。


16以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/14(木) 14:27:32.01j2gsfeawO (1/1)

新スレだー!


17以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/14(木) 18:45:07.07CQ2V3doLO (1/1)

サクヤのオーバーオールのみ着用ってどういう事だ?脱いだら上裸になるって事?


18 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 15:21:33.88g+tM5BKsO (1/11)

>>17
サクヤはオーバーオール「しか」着ていません。つまり、オーバーオールを脱ぐと全裸になります。


それでは始めます。

まずは『サーシャの華麗なる週末』。サーシャがオクタレックスを軽く捻るところからです。


19 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 15:33:48.98g+tM5BKsO (2/11)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.3】



※前スレ>>967選択:サーシャが圧勝


サーシャ「ふむ……。得物は槍で良いか」パキッ……

パキパキッ……!!!

サーシャのかざした右手の前に、透明の巨大な槍が形作られていく……!!

サーシャ「『ガラスの槍』」パキィン……!!!

村人1「な、何だァ!!?」

サーシャ「おや、悪魔の実の能力を見るのは初めてか?」

村人2「悪魔の実……!?」

サーシャ「私はガラガラの実の〝ガラス人間〟。色々なガラス細工を自在に生み出す事ができる」

オクタレックス「ズズズ……!!!」

ナグリス「…………来ます」

サーシャ「待て待て、そう焦るな」

サーシャ「よっ…………」ぐぐっ……

サーシャ「せいっ!!!」ブンッ!!!

大槍は、勢い良くオクタレックスに向かって飛んで行き……

ドドドッ!!!

オクタレックス「!!?」

八本の足をまとめて串刺しにしたッ!!!

オクタレックス「ズ……!!!」ジタバタ……!!!

サーシャ「足を一つにまとめた。これでヤツは動けないだろう」ドン……!

村人3「あ、あのバケモノを一瞬で無力化した……!!?」

村人1「と、とんでもねェお人だ……!!!」

ナグリス「…………トドメは?」

サーシャ「そうだな…………」



【オクタレックスを仕留めました。どうする?】

1.食べる
2.逃がす
3.ペットにする

↓1


20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 15:39:20.81LY/rQusX0 (1/1)




21 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 15:44:55.16g+tM5BKsO (3/11)

3選択で『サーシャの華麗なる週末編』はここまで。サーシャは前のスレで頂いた〝ガラガラの実〟の能力者でした。以下詳細。

【ガラガラの実】
超人系悪魔の実。自身の身体と服を透明な強化ガラスに変える事ができる「ガラス人間」になる。槍やマキビシなどのガラス細工を生み出す事もできる。
※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>339


それでは本編を始めます。ルイス vs 強化版クマーからです。


22 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 16:00:01.44g+tM5BKsO (4/11)

※前スレ>>995:3.ルイス vs 強化版クマー



クマー「グ…………」ググッ……

ルイス「来るか……!!」チャキ……

クマー「グマ゛ァァァァァァ───!!!」ブゥン!!!

ルイス「……!!」


ドゴォン!!!


メキメキメキ!!!


ルイス「おいおい……」

ルイス「パンチで床が砕けやがったぞ……!? どういうパワーだ……!!?」

ルイス「モロに食らったらマズそうだな……!!」

ルイス「さて、どうするか…………」



【ルイスの行動を選択してください。】

1.攻撃する(コンマ二桁判定。コンマ60以上で成功)
2.広い場所に移動する(コンマ二桁判定。コンマ30以上で成功)
3.話しかけて正気を取り戻させる(コンマ二桁判定。コンマ50以上で1段階進行。全3段階)

↓1


23以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 16:15:55.39rXiQuCxW0 (1/1)

2


24 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 16:41:12.31g+tM5BKsO (5/11)

※>>23選択:2.広い場所に移動する→コンマ39のため、成功



ルイス「ここじゃ危ねェ……!! 外に出るか……!!!」ダッ!!!

クマー「!」

クマー「グマ゛ァ…………」ザッ、ザッ、ザッ……


/////


[研究所跡にできた広場]

ルイス「……ここなら良さそうだ」ザッ……

クマー「グ……グマ゛ァ……!!」バキ、ボキ……!!

ルイス「安心しろ、早めに終わらせてやる……!!!」チャキ……!!!



【コンマ二桁判定。コンマ60以上でダメージが通ります。】

↓1


25以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 16:44:34.14h0+OfJXH0 (1/2)




26 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 16:54:54.69g+tM5BKsO (6/11)

※>>25選択:コンマ14のため、ダメージは通りません



ルイス「『前奏曲(プレリュード)……!!!」スッ……

ルイス「兜割り』ッ!!!」ガキィン!!!

ルイス「!!?」

クマー「…………」ギギギ……!!!

ルイス「まさか、両腕で刀を止められるとはな……!!」

ルイス「流石に同じ技は食らわねェか……!!!」



ガシッ

ルイス「……!!」

クマー「…………」ぐぐっ……!!

ルイス「お……おい、ちょっと待て……!!!」

ルイス「その構えは……!!!」



クマー「グマ゛ァ゛!!!」ブゥン!!!


ルイス「うわァ──────っ!!?」



【クマーの馬鹿力によって、ルイスはぶん投げられました。どのくらい飛ぶ?】

【コンマ一桁判定です。大きいほど遠くに飛びます。】

↓1


27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 16:56:11.30DWJ/BFcU0 (1/3)




28 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 17:03:14.74g+tM5BKsO (7/11)

※>>27選択:コンマ一桁0のため、入口の海岸まで戻されます



ひゅううう~~~…………!!!


ルイス「…………参ったな」


ひゅううう~~~…………!!!


ルイス「一体どこまで飛んでいくんだ…………」


ひゅううう~~~…………!!!


ルイス「クマーめ……殴りもせず裂きもせず、まさか投げてくるとは思っていなかったな…………」


ひゅううう~~~…………!!!


ルイス「…………そろそろ落ちそうだな」





ドォン!!!



【場面を選択してください。】

1.サナ vs ゲオルグ
2.ロウマン vs マナビ
3.イナチ vs サクヤ
4.モーガン vs スネイル

↓2


29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 17:22:24.96ebodLEiXO (1/4)

2


30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 17:22:54.39DWJ/BFcU0 (2/3)

3


31 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 17:29:15.41g+tM5BKsO (8/11)

>>30選択:3.イナチ vs サクヤ



サクヤ「この世界には本当に、ドラゴンという生き物が存在するでしょうか?」

イナチ「!!?」

イナチ「それは…………」

イナチ(……どういう質問なの? 内容も、意図も分からないわね…………)

サクヤ「そんなに深く考えないでよ。世間話みたいなものだから」

イナチ「……その世間話に命がかかっているのだけど?」

サクヤ「そうとも言うねー」

サクヤ「……じゃ、最初だから大ヒント出しちゃおうかな」

イナチ「……?」

サクヤ「これから出すクイズは、何もマルかバツかで答えろってわけじゃないよ。好きに答えちゃって」

イナチ「……あなたの考えが全然分からないわね」

サクヤ「…………」

イナチ(……さっさと答えろって感じね)

イナチ「……ドラゴンは…………」



【選択してください。】

1.いる
2.いない
3.いるともいないとも言えない
4.…………(黙っている)

↓2


32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 17:33:51.28ebodLEiXO (2/4)

3
千年竜やカイオーみたいな存在はいるけど、明確にドラゴンではないから?難しいね


33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 17:54:42.62UC1IcYBkO (1/1)

3


34以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 18:02:04.73Uu4BKB4NO (1/1)

2


35 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 18:38:11.34g+tM5BKsO (9/11)

※>>33選択:3.いるともいないとも言えない



イナチ「いるともいないとも言えないわ」

サクヤ「…………」

サクヤ「……正解!! ぱちぱちぱちー」パチパチパチ

イナチ「…………緊張感の無い人ね」

サクヤ「よく分かったねー」

イナチ「……だって、あなた完全に、マルかバツ以外の答えを求めていたじゃない」

サクヤ「あれ、そう見えた?」

イナチ「それはともかく…………」

イナチ「どういう事? いるともいないとも言えない、そんなフワフワとした答えが正解だなんて」



サクヤ「『古代兵器』」

イナチ「えっ……?」

サクヤ「この世界には『古代兵器』と呼ばれる兵器がある。一説には世界を滅ぼしうる力を持つと言われている」

サクヤ「あたしはその『古代兵器』が存在していた時代の技術───『オーバーテクノロジー』を研究しているんだ」

イナチ「…………一体、何の事?」

サクヤ「その研究のうちに、あたしはとある事実を知った」





サクヤ「千年竜や海王龍などの〝ドラゴン〟は、『オーバーテクノロジー』を用いて創られた生体兵器なんだ」どん!!

イナチ「!!!?」


36 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 18:42:04.37g+tM5BKsO (10/11)

イナチ「そ、それは……確かなの……!?」

サクヤ「あたしの研究結果では、だけどねー。間違いが無いとは言わないよ」

サクヤ「でも、ほぼ間違いない。ドラゴンは生体式の兵器なんだ」

イナチ「ちょ、ちょっと待って!! だとしたら……!!!」

イナチ「昔の人々は〝ドラゴン〟を生み出すほどの技術力を持っていたというの……!!?」

サクヤ「第2問!!!」

イナチ「いきなり!!?」ガーン!!

サクヤ「『昔の人々は〝ドラゴン〟を生み出すほどの技術力を持っていた』という証拠になり得るものを、あなたは知っている。さて、それはな~んだ?」

イナチ「……!!?」



【自由解答です。『昔の人々は〝ドラゴン〟を生み出すほどの技術力を持っていた』という証拠になり得ると思うものを解答してください。】

【解答が間違っていても、下3までに50以上のコンマがあれば正解とします。】

↓2


37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 18:45:07.19AoQ6i1T+0 (1/1)

黄金の島


38以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 18:49:56.69ebodLEiXO (3/4)

黄金の島
ポーネグリフあったしなあの島…


39 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/16(土) 19:08:46.79g+tM5BKsO (11/11)

コンマ69が出たため正解となったところで今回はここまで。お疲れ様でした。ちなみに〝黄金の島〟だとちょっと弱いです。正解はまた別のもの。


今日はキャラクター安価。科学者や研究者のキャラクターをお願いします。何を専門にしているかを明記してください。

名前:
性別:
種族:
役職:科学者や研究者、学者など
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10ぐらいまで。上記のテンプレをご利用ください


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 19:31:36.85+O1N61rq0 (1/1)

    名前:シンジ=ハマナカ
    性別:男
    種族:人間
    役職:外科医
    異名:移し屋シンジ
    容姿:薄毛・ちょび髭が特徴的
    性格:おちゃらけ系
キーワード:移植手術のスペシャリスト


41以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 19:32:33.25ebodLEiXO (4/4)

乙でしたー!

名前:モガミ
性別:男
種族:人間
役職 :海軍本部科学部隊生体兵器開発担当
異名:機人変人
容姿 :体の半分を機械化し、黒衣を纏った老人。
性格:如何に悲惨な実験にも眉一つ動かさない冷血漢であり機械よりも機械らしいと他者からよく言われる。しかし命や生命体の可能性を何より尊重する側面があり、実験体は酷使すると同時に重宝するという矛盾した感情が見られる。
キーワード:血統因子


42以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 19:46:04.447swe7t67O (1/2)

名前:アスタ
性別:男性
種族:人間
役職:自然人類学者
異名:流離人
容姿:細長い剣と二丁拳銃を携えたコートの黒髪チビ。
本人曰く「ガキの頃に事故った」らしく、全身に傷跡があるが、特に問題は無いとか。
性格:学者を輩出し続けてきた一族の青年。もちろん、彼も学者である。
人魚、魚人の遺伝メカニズムを解明したのは親父らしい。現在は家が潰えている(研究を危険視されたため)。一応、姉や姉などの生存者はいる。
そんな過去を微塵も感じさせないほど明るいが、研究、身内のためなら自分の命も平気で利用しようとする狂気的な一面がある。
キーワード:家族、捜してます


43以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 20:03:51.72h0+OfJXH0 (2/2)

名前:デビット
性別:男
種族:人間
役職:ロボット工学者
異名:アンドロイドファーザー
容姿:赤髪短髪 筋肉隆々で褐色肌の中年
性格:ドが付くほどのお人好し。自分の作ったロボットやアンドロイドを自分の子のように接している
キーワード:ロストテクノロジー


44以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 20:10:17.37DWJ/BFcU0 (3/3)

名前:クラウジス・レル
性別:男
種族:人間
役職:考古学者
異名:魔人レル
容姿:黒髪天パーで片目が髪で隠れている。黒い革ジャンを着てる青年。
性格:ポジティブで明るい性格で涙もろいが根は優しい。頭も良い。昔、自分が住んでいたところが海軍に襲われており、一人で海軍に挑み撃退したところからその異名がつけられた。歴史に興味があり、特にポーネグリフのことについて調べている。口調は京都弁。
キーワード:小さい頃に悪魔の実を食べてしまった。


45以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 20:14:09.52kgO7VcCwO (1/1)

名前:ミスリル・ナイブ
性別:男
種族:人間
役職:刃物専門研究者
異名:シルバードクター
容姿:銀髪のギザギザヘアーに鉄仮面、白衣
性格:内気で研究にひたすら没頭する。貴族出身で財力はあるようで世界中から切れ味が出そうな素材を取り寄せる。
キーワード:切れ味を追究しすぎる




46以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 20:15:10.46xGHCXrQd0 (1/1)

名前:ドムハイト・シューレン
性別:男
種族:人間
役職:物理学者 兼 ガンスミス
異名:水中射撃銛(ハープーン)
容姿:禿頭ハンサム。サングラスがよく似合い、筋肉質なので、それなりの服を着るとまるでSP。なお営業スマイル完備。
性格:謙虚で寡黙。銃とは力の弱い者こそ持つべきだという考えから、可能な限り反動を軽減してゆく物理学研究をしている。
キーワード:水中射撃銛を発明した男


47以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 20:23:57.877swe7t67O (2/2)

>>42の一部が姉や姉になってますが、姉や妹に変換お願いします


48以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 21:24:06.27RfrRMC4X0 (1/1)

名前: リルレット
性別: 女
種族: 人間
役職:悪魔の実プロフェッショナル(自称)
異名: 悪魔の実オタク
容姿: 冒険服の上にボロボロの白衣。自分が記録した悪魔の実について書いてある分厚い本を持っている。
性格: 悪魔の実のメカニズムを解明することに心血を注ぐ変人。ネットスラングを使う。悪魔の実のことになると周りが見えなくなる。
キーワード: 悪魔の実は好きだが、自分が食べるのは邪道!



49以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 21:38:10.99MDIrJR1m0 (1/1)

名前: リオン
性別: 女
種族: 人間
役職:元海軍兵器開発部門で現フリーのエンジニア。
異名: 闇の売人
容姿: サングラスを頭にかけた茶髪のボブヘアー。下げてる鞄には自分が調合した薬品や採取セット、護身用小型兵器などが入っている。
性格: IQ200の天才だが内向的。海軍にいたが、自分が人の暮らしをより良くする為作った無人ロボットを海軍上層部により大量虐殺に使われ不信感を覚え辞めた。
キーワード:不殺主義者


50以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/16(土) 22:45:00.052JelmmUJ0 (1/1)

名前:ブルー・ オーシャン
性別: 男
種族: 人間
役職:海洋学者
異名: 海の子
容姿: メガネを掛けた白髪男性。小柄だが筋肉質。護身用に腰に短刀を所持している。
性格: 海をこよなく愛してる。海の研究の為よく海に潜る為、海賊に捕まる事が多々ある。
キーワード: 全ての海を回る事。



51以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/17(日) 01:41:03.79zTKsHiywO (1/1)

>>49
ここで言ってる無人ロボットはターミネーターみたいに書き込まれた命令プログラムを元に行動するロボットの事です。



52以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/17(日) 02:25:17.34WZfXbew20 (1/1)

そういや、今のところ前スレで船のアポ取ったりシロップ村炎上を防いだり、クマー戦に使ったゾロ目ボーナスってどれだけストックあるんですか?
あと、どうすればストックは増えるんですか?


53以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/17(日) 17:34:29.67rE0daNQe0 (1/1)

>>43 キーワードをオーバーテクノロジーに変更します


54 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:11:26.06l9A/DCdpO (1/11)

>>35で『オーバーテクノロジー』と言っていますが、『ロストテクノロジー』の間違いでした。脳内で修正お願いします。なので>>43さんもロストテクノロジーのままで大丈夫です。


>>50さん
大変申し訳ないのですが、「ブルー・オーシャン」という名前だとブルーもオーシャンも他のキャラと被ってしまうので、別の名前に変えていただけないでしょうか?


>>52
基本的にゾロ目ボーナスというものはストックできません。ですが、ゾロ目が出てもゾロ目ボーナスを使いにくい場面というものはどうしてもあるので、その場合のみボーナスをストックします。

現在ストックはありません。ストックがある時は、「ここでゾロ目ボーナスを使う事ができます。使いますか?」というようにアナウンスをしていきます。


それでは始めます。まずは『サーシャの華麗なる週末』から。


55 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:21:24.47l9A/DCdpO (2/11)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.4】



※>>20選択:3.ペットにする


サーシャ「ペットにしよう」どーん

全員「「「え…………」」」

全員「「「えええええ───っ!!?」」」ガガーン!!!

ナグリス「…………マジっすか」

サーシャ「大マジだ」

サーシャ「ちょっと待ていたまえ」パキッ……!!

サーシャ「『ガラスの橋』」パキパキィ!!!

サーシャが手をかざすと、海岸からオクタレックスに繋がるガラス製の橋が出現した。

グラグラ……

サーシャ「ふむ、即席の物だと安定感に欠けるな。急ぐとしよう」タッタッタッ


サーシャ「よしっ、着いた」

サーシャ「そこの君」

オクタレックス「!!!」ビクッ!!!

サーシャ「そう怯えるな。君を飼おうという提案をしに来ただけだ」ガシッ

サーシャ「もし断るなら……」

ズッ……!!!

オクタレックス「!!?」

サーシャ「残念だが……今、引き抜いた槍で君の身体を貫かなければならないが」

サーシャ「どうする?」ゴゴゴ……!!!

オクタレックス「ズ……」

オクタレックス「ズズズ……!!!」ガタガタ

サーシャ「うんうん、ペットになってくれるんだね。ありがとう」

サーシャ「そうだ、名前…………」



【オクタレックスに名前を付けてあげましょう。どんな名前? 安価してください。】

↓1


56以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 15:22:52.899CLYrwB+0 (1/1)

よっちゃん


57 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:31:52.52l9A/DCdpO (3/11)

>>56選択で『サーシャの華麗なる週末』はここまで。オクタレックスにどこかイカっぽい名前がつきました。


それでは本編を始めます。


58 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:39:31.27l9A/DCdpO (4/11)

※コンマ50以上が出たため正解扱いとなります



イナチ「『昔の人々は〝ドラゴン〟を生み出すほどの技術力を持っていた』という証拠になり得るもの……?」

イナチ(私が確実に知っていて……なおかつ証拠になり得そうなもの…………)

イナチ「……!!!」

イナチ「…………〝黄金の島〟の事かしら?」

イナチ「あの場所の海王龍の棲家には謎の石版があったわ。アレに〝ドラゴン〟についての記述がある……そういう事ね」

イナチ「私がその石版を知っている事はスネイルから報告を受けているハズ。だから私がその証拠について知っていると断言できた」

イナチ「…………違う?」

サクヤ「…………」

サクヤ「……それじゃあ、ちょっと弱いかな」

イナチ「弱い……!?」

サクヤ「だって、あなたその石読めてないんでしょ? じゃあ何書いてあるか分かんないじゃん。証拠というには不安定だよー」

イナチ「うっ……!!!」

サクヤ「それに、この情報は知らないかもしれないけど……あの石版は誰も読めないんだ」

サクヤ「石版に刻まれている古代文字の事はどの文献にも伝えられていないんだよねー」

イナチ(つまり……この答えは間違い……!!!)



サクヤ「あー……そんなにキンチョーしないで」

サクヤ「大丈夫大丈夫、スイッチは押さないよ」

イナチ「…………何故かしら? 私は間違ったハズよ」

サクヤ「んー、あながち間違いってわけじゃないんだよね」

サクヤ「それに、これってケッコー意地悪な問題だし……まァその答えならギリギリオッケーかなって」

イナチ「……どういう事?」


59 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:44:35.85l9A/DCdpO (5/11)

サクヤ「あの石には確かに海王龍についての記述があると思う。でも、それはあくまで推論。ここで言う〝証拠〟にはなり得ない」

サクヤ「要は、〝ドラゴン〟みたいな謎の技術で作られたものは他にありますかーっていう問題なワケ」

サクヤ「さっき〝ドラゴン〟は生体兵器だって言ったでしょ? 生体兵器っていうのは別に〝動物だけ〟とは限らないんだ」

サクヤ「あなただったら……他の『生体兵器』も思いつくんじゃない?」

イナチ「……………………」

イナチ「……!! まさか…………!!!」





イナチ「『悪魔の実』……!!?」ドン……!


60 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 15:46:33.74l9A/DCdpO (6/11)

サクヤ「何百年も前の文献にも、悪魔の実についての記述は存在する」

サクヤ「〝ドラゴン〟と同じく悪魔の実が『生体兵器』である可能性は高いよ」

イナチ「そ……それって……本当なの!!?」

イナチ「だとしたらスゴイ発見よ!!! きっとあなたの名前が歴史に刻まれるわ!!!」

イナチ「すぐにでもその事実を公表した方が───」

サクヤ「第3問!!!」

イナチ「……!!?」

サクヤ「私は悪魔の実に関する考察を公表した事がある。だけど、それは揉み消された」

サクヤ「さて、一体誰に……どこに揉み消されたでしょ~か!?」



【自由安価です。サクヤの「悪魔の実に関する考察」を揉み消したのは何でしょうか? 解答してください。】

【間違っていても下3までに70以上のコンマがあれば正解となります。】

↓2


61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 16:01:21.28FvyYyRGJ0 (1/1)

世界政府


62以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 16:25:01.63yBpqe6490 (1/5)

世界政府で、それの主人の天竜人?


63 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 16:55:04.01l9A/DCdpO (7/11)

※>>62選択:正解!! なお、モーガン達はまだ『天竜人』の事を知りません



イナチ「まさか…………世界政府?」

サクヤ「…………」

サクヤ「……正解」

イナチ「それは……世界があなたの考えを〝無かった事〟にしようとしているという事なの……!!?」

サクヤ「…………さァね。あたしにはそこまでは分からない」

サクヤ「でも、嗅ぎ回られると困る事だったんじゃないかな」

サクヤ「その後、海軍があたしを捕まえに来たからねー」

イナチ「!!」

サクヤ「その時にやってきたのがスネイルだった……」

サクヤ「アイツは、あたしを捕まえたフリをして自分のためにあたしを利用しているの」

イナチ「……どうして?」

サクヤ「ん?」

イナチ「どうして……こんな事を私に言うの? あなたにとって、何のメリットも無いわよね……?」

サクヤ「んー……時間稼ぎっていう目的はあるよ。あなた達の一人をあたしが抑えられるなら、あたし達が有利になるし」

サクヤ「後は……」



サクヤ「…………最後だから、誰かに話を聞いてほしかった、とかかな」

イナチ「……!? 何を…………!!!」

サクヤ「あたしは、この施設を爆破する事にしたんだ。このまま研究を進めたら、もっと多くの犠牲者が出る。その前に止めなきゃいけない」

サクヤ「あなた達が来るのは想定外だったけどね……」

サクヤ「大丈夫。あなたには被害は及ばないようにするから」カチッ


ガコンッ!!


イナチ「なっ……!!?」

イナチ(床が……抜けた……!!?)

サクヤ「その下の水の流れに乗っていけば、海に出る。死ぬ事は無いよ」

サクヤ「───話を聞いてくれて、ありがとね」

イナチ「……!!!」



【コンマ二桁判定です。下1では「イナチが落ちてしまうかどうか」、下2では「施設が爆発するかどうか」を判定します。】

↓1……コンマ50以下でイナチは落ちます
↓2……コンマ60以上で爆発は防がれます


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 16:55:26.24yK9nkG4tO (1/1)

どうだ


65以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 17:07:18.21yBpqe6490 (2/5)

頼む


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 17:20:47.52wImC9xVA0 (1/4)

どっちもダメじゃん!?


67 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 17:22:17.37l9A/DCdpO (8/11)

※>>64-65選択:イナチは落ちるし、研究施設も爆発します



ザブンッ……!!

イナチ「くっ……!!!」

イナチ(流れが速い……!! 逆らえない……!!!)

イナチ(サクヤ……!!!)

ザバァ……!!!

イナチ「!!!」



ゴボゴボゴボ…………


/////


サクヤ「…………」

サクヤ「ふう……無事流れてったか」

サクヤ「…………覚悟はできてる。後は他の人達がちゃんと逃げればいいんだけど……」

サクヤ「…………よし」



カチッ……





ドゴォォォン!!!!



【場面を選択してください。】

1.サナ vs ゲオルグ
2.ロウマン vs マナビ
3.モーガン vs スネイル

↓2


68以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 17:31:47.98yBpqe6490 (3/5)

2


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 17:43:09.81wImC9xVA0 (2/4)

3


70 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 18:03:29.65l9A/DCdpO (9/11)

>>69選択:3.モーガン vs スネイル



スネイル「てめェなんかにおれがやられるかよ!!! 叩き潰してやる!!!」

モーガン「それはこっちのセリフだ!!!」カチャ……!!

スネイル「十手……? 海賊風情が大層な物持ってんじゃねェか……!!」

スネイル「なら……おれはこれでやるか」カチャ!!

モーガン「薙刀……? サナと同じヤツだ!!」

スネイル「元々この薙刀は海軍に支給されているヤツだ」

スネイル「その一つをあの女が勝手に持っていきやがったのさ……」

スネイル「まァ、そんな事はどうでもいい」

スネイル「行くぞ!!!」ゴオ……!!!

モーガン「!!!」





ドッゴォォォン!!!!



全員「「「!!!?」」」

モーガン「何だァ!?」

スネイル「爆発だと……!!? どういう事だ!!?」

スネイル「てめェらか……!!?」ギロッ!!!

モーガン「違うと思うけどなァ」

スネイル「まァ……やったのは誰だっていい」

スネイル「とにかく爆発から研究材料を守らなきゃいけねェ……!!」

モーガン「待て……!! 逃がさねェぞ……!!!」

スネイル「…………チッ、仕方ねェ」

スネイル「てめェをぶっ殺してから行くしかねェみたいだな……!!!」ドン!



【コンマ二桁判定です。コンマの大きい方の攻撃が優勢。】

↓1……モーガン
↓2……スネイル


71以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:05:39.769aQop/9kO (1/1)

ほい


72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:07:56.61yBpqe6490 (4/5)

せい


73 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 18:31:55.15l9A/DCdpO (10/11)

※>>71-72選択:モーガンの方が若干優勢



モーガン「『ガムガムの十手』!!!」ブン!!!

スネイル「フン……!!!」カチャ……!!!


ガキィン……!!!


ギギギギギ……!!!


スネイル「ほう……振りがなってねェと思ったが、力はあるみてェだな」

スネイル「気を緩めたら押し負けそうだ……」

モーガン「当たり前だ……!! お前になんか負けねェ……!!!」

スネイル「ハハハ……だが、やっぱりなってねェ……」スッ……

モーガン「うわっ!!?」フラッ!!

スネイル「力ってのは入れるだけじゃねェ、抜くものでもあるんだ。覚えたか?」

スネイル「ほら、ふらついたら背中がガラ空きだぜェ!!!」ブン!!!

モーガン「くっ……!!!」スッ……!!

スネイル「なに……!?」

スネイル(避けられただと……!!?)

モーガン「せいっ!!!」ビュン!!!

スネイル「ぐっ……!!!」

スネイル(突きが掠った……!!!)

スネイル「……驚いた。あんなに素早く態勢を立て直せるとはな…………」

スネイル「少し舐めていた。ここからは本気だ…………!!!」



クーリ「は、始まった……!!」

クーリ「な、なんか爆発も起きてヤベェけど……とにかくおれはカイオーを助けねェと……!!!」



【コンマ二桁判定です。コンマの大きい方の攻撃が優勢。】

【クーリの行動にもコンマ二桁判定。コンマ90以上、またはゾロ目で海王龍の元に辿り着きます。】

↓1……モーガン
↓2……スネイル
↓3……クーリの行動


74以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:33:38.376cvz/WYs0 (1/2)

たのむ


75以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:35:48.54yM8RnoE00 (1/1)




76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:38:09.24iQOxQFz/o (1/1)

ほい


77 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/22(金) 18:41:52.74l9A/DCdpO (11/11)

こんな感じで本日はここまで。お疲れ様でした。

悪魔の実や歴史の本文(ポーネグリフ)に関しては原作と設定が大幅に変わる可能性があります。このスレのオリジナルという事でご了承ください。


今日はキャラクター安価。賞金稼ぎのキャラクターをお願いします。

名前:
性別:
種族:
役職:
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10ぐらいまで。上記のテンプレをご利用ください


78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:55:57.02wImC9xVA0 (3/4)

名前:ソルル
性別:女
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:太陽の踊り子
容姿:オレンジ色のセミロングで目は金色とオレンジ色のオッドアイ。太陽が描かれた服を着ている。
性格:明るくて元気活発な性格。妹を虐める奴は許さない
キーワード:ルーナの双子の姉


79以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 18:56:23.90wImC9xVA0 (4/4)

名前:ルーナ
性別:女
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:月夜の歌姫
容姿:月の様に綺麗な金髪のロングヘアー。目は金色とオレンジ色のオッドアイ。月の模様が描かれたドレスを着ている。
性格:温厚で聖母の様に優しい性格だが実はシスコン
キーワード:ソルルの双子の妹


80以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 19:08:20.46UwQHPcXj0 (1/1)

名前:パスラン
性別:女性
種族:人間
役職:賞金稼ぎ(表向きは町役場の事務員)
異名:鬼殺しのパスラン
容姿:普段は町娘ぽい格好、戦闘するときはベージュのスーツに革靴を履き髪を束ね男装ぽくなる
性格:ターゲットを殺しに行く際隠れず正面から戦いを挑む
キーワード:町民を守る為に悪を裁く


81以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 19:16:23.596cvz/WYs0 (2/2)


名前: トッア・イワ
性別: 男性
種族: 人間
役職: 用心棒・賞金稼ぎ
異名: ガンマン・トッア
容姿: 西部劇のシェリフのような格好の髭を生やした引き締まった唐だの中年の男、フリントロック式五連発リボルバーの2丁拳銃
性格:金と銃が好き、賞金稼ぎは天職と思っている
キーワード:人生は金が全て


82以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 19:20:33.68yBpqe6490 (5/5)

乙でしたー!サクヤさんは果たして退場か否か…

名前:フェイ・ハイ
性別:男
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:「壊し屋」ハイ
容姿:白髪の刈り上げ頭、白のチャイナ服の青年。
性格:苛烈で好戦的。戦いを生き甲斐とし、相手を完膚無きまで壊すまで止めることはない。 割と優柔不断。
キーワード:殺人拳


83以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 19:27:02.755aWm+MJPO (1/1)

名前:アンダーソン
性別:男
種族:人
役職:恨み晴らし屋
異名:ゴーストネゴシエーター
容姿:黒装束
性格:世界各地を回って悪霊や地縛霊を成仏させている、戦闘では悪霊の恨みの想いを力に変換する
キーワード:亡霊の恨みを晴らす


84以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 20:45:22.27otF4sbPr0 (1/1)

名前:ウズメ
性別:女
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:剣の舞姫
容姿:黒髪ポニーテールで胸元の大きく開いた着物を着た女性。ワンピースらしい爆乳爆尻体系
常に酒の入った瓢箪と仕込み杖を持ち歩いている
性格:いつも酔っ払っていて女性とは思えないような下ネタを言ったり、その抜群のスタイルでウブな男性をからかったりするエッチなお姉さん
が、その正体は舞うような美しい剣捌きで敵を斬る、凄腕の賞金稼ぎである
キーワード:元踊り子


85以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 21:36:18.50VQt3JLDBO (1/1)

名前:ランラン
性別:女
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:秘孔の女達人
容姿:青いチャイナ服を着ている。黒髪のショートヘアー。青い瞳のツリ眼。ナイスバディ
性格:女好きな性格で女性の賞金首をよく狙っている。捕まえた賞金首にセクハラしたりする変態なところもある。
キーワード:突くと色んな効果がある様々な秘孔を一瞬で突くことができる。


86以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 22:03:18.18c8Qo/kCNO (1/1)

名前:カマス
性別:男
種族:魚人族(オニカマスの魚人)
役職:賞金稼ぎ
異名:キラーコマンドー
容姿:武道着
性格:人種差別はしないが戦闘狂であり、猛者と戦えれば何でもいいと思っている
キーワード:魚人空手師範代



87以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 22:17:19.57h++GWmTh0 (1/1)

名前: テトラ
性別: 女
種族: 人間
役職:賞金稼ぎ
異名:龍槍姫 (りゅうそうき)
容姿: 黒髪で毛先が褐色の腰まであるロング。丈が膝上の黒いドレスに黒い鎧を身につけており、二つの大きな黒い槍と白い槍(両方ともイメージは仮面ライダーナイトのウイングランサーでお願いします。)を用いて戦う。
性格: 正々堂々、卑怯を好まない性格。また面倒見がよい。
キーワード:槍は亡き両親の形見


88以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/22(金) 23:33:31.237WPu6SjXO (1/1)

名前:アスター・アウト
性別:男
種族:人間
役職:賞金稼ぎ
異名:アスター"ギャング"アウト
容姿:黒いスーツを着て、葉巻を常に吸っている。黒髪短髪。サングラスをかけている。筋肉質。
性格:普段はハードボイルドで紳士的な性格だが仕事では誰だろうと容赦しない冷酷ところがある。
キーワード:元ギャング


89 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 14:25:33.826mhDYeOxO (1/12)

それでは始めます。まずは『サーシャの華麗なる週末』です。


90 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 14:35:58.766mhDYeOxO (2/12)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.5】



※>>56選択


/////


サーシャ「───と、言うわけで……」

サーシャ「こちらが今日から私のペットになったオクタレックスの〝よっちゃん〟だ。仲良くしてくれよ!!」

オクタレックス→よっちゃん「ズ……ズズッ!!」

全員「「「ほんとにペットにしてきたァ───っ!!!」」」ガガーン!!!

村人1「だ……大丈夫なのか!? こんなに近づいても……!!!」

サーシャ「問題あるまい。よっちゃんはオクタレックスの中でも優しい方だからな」

村人2「そうなのか……?」

サーシャ「しかし君達を怖がらせてしまったのは事実だ。そこで、彼にはお詫びをしてもらおうと思ってね」

よっちゃん「ズズズ……!!!」ドスーン……!!!

村人3「うわァ!! 何だァ!!?」

村人4「お、大ダコの足が……!! 砂浜に……!!!」

村人5「……ん? なんか、ちょっと変じゃないか?」

村人5「足の先っぽが地面に水平になってて……七本は等間隔で並んでるのに一本だけ少し離れてて……」

サーシャ「そう、これは……」


サーシャ「滑り台だ!!」どーん!


全員「「「滑り台ィ!!?」」」

サーシャ「君達に少しでもよっちゃんに慣れてもらおうと思ってな。楽しい滑り台になってもらう事にした」

サーシャ「あの離れている一本から上っていくんだ。滑るところが6つもあるから回転率も良いぞ」

村人1「い……いやいや、それは……」

村人2「このタコに乗るってのは……ちょっとな……」



子供達「「「わ───いっ!! た───のし───っ!!!」」」すいっー!!

村人3「お、お前達!! 危ないぞ!!!」

サーシャ「うんうん、やっぱり子供は無邪気で良いものだ」

サーシャ「大人も楽しんでいいんだぞ?」

村人4「ぐっ…………」

村人5「お……おれ、乗ってみようかな」

村人1「何っ!?」

村人1「じゃ、じゃあおれも乗るぞ!!」

村人2「そ、そういうわけなら…………」



村人達「「「わ───いっ!! た───のし───っ!!!」」」すいっー!!

サーシャ「アッハッハッハッ!! みんな楽しそうで何よりだ!!!」


91 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 14:41:33.986mhDYeOxO (3/12)

ナグリス「…………船長」

サーシャ「……彼らに今日の事をイヤな思い出にしてほしくなくてな。よっちゃんには滑り台になってもらった」

サーシャ「ナグリスもやってきたらどうだ?」

ナグリス「……いえ、そうではなく…………」

サーシャ「分かっている」

サーシャ「───客人かな? そんなにコソコソせずに堂々と現れたらどうだ」

???「…………」



【客人の正体は? 選択してください。】

1.〝虹蛇〟
2.〝蒼鶴〟
3.〝白狐〟

↓1


92以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 14:43:45.25MD4C9ffGO (1/2)

1


93 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 14:50:11.696mhDYeOxO (4/12)

1選択で『サーシャの華麗なる週末』はここまで。それでは本編を始めます。


94 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 15:09:35.866mhDYeOxO (5/12)

※>>74-76選択:スネイルの優勢、よって今のところ1勝1敗でイーブンです。クーリはまだ辿り着けません



スネイル「ハハハハ……!! どうしたどうした、さっきまでの勢いはよォ!!!」キィン!! キィン!!!

スネイル「無理もねェ、薙刀と十手じゃリーチが違うからなァ……!!!」キィン!! キィン!!!

モーガン「くっ……!!!」バッ!!!

スネイル「ほう、距離を取ったか。選択としては悪くねェ」バチ……

スネイル「だが……てめェはおれの〝真のフウフウの能力〟をまだ知らねェからな……!!!」バチバチ……!!!



スネイル「『竜の鞭』!!!」



びよーんっ!!



モーガン「!!?」

モーガン「薙刀が……伸びたァ!!?」

スネイル「そおらっ!!!」ヒュン!!!

鞭のようにしなる薙刀が、モーガンを壁に叩きつけるッ!!

ドゴォン!!!

モーガン「ガハッ……!!!」


95 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 15:18:34.306mhDYeOxO (6/12)

スネイル「……フウフウの実で封印した力は、少しだけだが自由に使う事ができるのさ」

スネイル「まだ研究段階で制限はあるが……てめェを倒すには充分さ……!!!」

モーガン「このヤロウ……!!」

モーガン「それ、もしかしなくてもおれの力だろ!!?」

スネイル「正解だ。ガムガムの力は使い勝手がいいな」

モーガン「クッソォ……!!! 絶対倒す!!!」



クーリ(こ、こいつらの戦い怖ェ───っ!!!)

クーリ(……そ、そんな事言ってる場合じゃねェな!! 早くしないと!!!)



【コンマ二桁判定です。コンマの大きい方の攻撃が優勢。】

【クーリの行動にもコンマ二桁判定。コンマ60以上、またはゾロ目で海王龍の元に辿り着きます。】

↓1……モーガン
↓2……スネイル
↓3……クーリの行動


96以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 15:29:30.50dvEdSkEb0 (1/4)




97以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 15:53:23.88UjbsqHrQO (1/2)

そい


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 16:23:45.73MD4C9ffGO (2/2)




99 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 16:35:12.646mhDYeOxO (7/12)

>>96-98選択:せっかくのゾロ目ボーナスですが、今回はスネイルにボーナスが付いてしまいます。クーリは海王龍のもとに辿り着きました!



スネイル「せっかくだ……てめェのお仲間の力を使わせてもらうか……!!!」バチバチバチ……!!!

スネイル「知ってるか……?」ビキ……!!

スネイル「カバってのは獰猛でな……自分の縄張りに入ったものは許さねェんだぜ……!!?」ビキビキ……ビキ……!!!

クーリ(スネイルの身体が……!!! どんどん筋肉質になってる……!!?)

スネイル「フゥー…………」ビキ……!!!

スネイル「さて……準備はできた。後はてめェを倒すだけだな…………!!!」

スネイル「『竜の逆鱗』!!!!」ゴオオオオ!!!


バキッ!!

ドゴッ!!!

バキバキッ!!!

バキャァッ!!!

メキメキッ……!!!


ピポの〝カバカバの実〟の力によって肉体強化したスネイルが、モーガンを蹂躙するッ……!!

モーガン「……!!!」

あまりに圧倒的な力に、モーガンは抵抗する事ができないッ!!!

スネイル「オラァ!!! 吹っ飛べェ!!!」ブゥン!!!!



ボッゴオオオン!!!



ドッギュン……!!!



モーガンは施設の壁を壊し、外に吹っ飛んでしまったッ……!!!


100 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 16:37:06.916mhDYeOxO (8/12)

クーリ「も、モーガン……!!!」

クーリ「クソッ……!!!」ダッ!!!

クーリ「カイオー!! おい、カイオー!!! 起きてくれよ!!! 大変なんだよ!!!」ガンガン!!

海王龍『……………………』ゴボゴボ……

スネイル「チッ……辿り着いたか……」

スネイル「だが、無駄だ!!! ソイツを眠らせるためにどれだけの麻酔をぶち込んだと思っている!!! 自力で目覚める事は不可能だ!!!」

クーリ「だったら……おれが起こす!!!」

スネイル「ハッハッハッハッ!!! てめェに何ができる!!? 〝落ちこぼれ〟のくせによォ!!!」


クーリ「〝できる〟〝できない〟じゃねェ!!! 〝やる〟んだ!!!」どん!!


スネイル「……!!」

クーリ「カイオー……!!! 頼む、起きてくれ……!!!」



【コンマ二桁判定。コンマが偶数の時、海王龍が目覚めます。ゾロ目は無効、ただしゾロ目ボーナスはストックします。】

↓1


101以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 16:41:03.89IAyJdZbcO (1/4)

起きろー!!


102以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 16:52:08.25S9j5VGZr0 (1/3)

そこは起きろよ;


103 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 17:02:23.626mhDYeOxO (9/12)

※>>101選択:コンマ89……奇数のため、眠ったままです…………



海王龍『……………………』ゴボゴボ……

クーリ「ッ…………!!!」

クーリ「……クソォ!! 起きねェ!!!」

スネイル「ハッ……!!」

スネイル「威勢がいいのは評価するが、結果が出ねェんじゃ意味がねェ!!!」

スネイル「遊びは終わりだ……!! 死ねェ!!!」ブン……!!!

クーリ「う……うわァ──────っ!!!」



【コンマ二桁判定です。クーリは助かるのかどうか。】

コンマ偶数:殴られて倒れてしまう
コンマ奇数:ギリギリで助けが来る
コンマゾロ目:海王龍が目覚める

↓1


104以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:04:05.02yz1cabBu0 (1/1)

えいっ


105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:06:18.77IAyJdZbcO (2/4)

さっきからコンマ神無慈悲過ぎる…


106以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:06:34.19dvEdSkEb0 (2/4)

むう


107以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:11:55.36S9j5VGZr0 (2/3)

やり直しできないか?


108 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 17:26:29.896mhDYeOxO (10/12)

※>>104選択:コンマ02……偶数のため、倒されてしまいます。モーガンもクーリも倒れただけなので、まだ復活の可能性はあります



バキッ!!!

クーリ「がっ……!!!」

バタン……!!

スネイル「ククク……!! これで障害は無くなったな……!!!」


ドゴォン!!!


スネイル「……!!!」

スネイル「チッ、そろそろマズイか……。早く研究材料を移動しないとな……」

スネイル「行こうぜ、海王龍さんよ……おれの栄光に向かって…………!!!」どん!



【場面を選択してください。】

1.サナ vs ゲオルグ
2.ロウマン vs マナビ

↓1


109以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:32:26.91dvEdSkEb0 (3/4)

1


110 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 17:39:02.466mhDYeOxO (11/12)

※>>109選択:1.サナ vs ゲオルグ



サナ「…………」ゴゴ……

ゲオルグ「…………」

ゲオルグ(怒らせてしまったか……だが、それでもおれの敵ではない)

ゲオルグ(悪いが、一瞬で終わらせる……!!)ジャキン!!

サナ「イドラ。ウドラ。私の指示をよく聞いて」

イドラ「キュウ!!!」

ウドラ「ギャア!!」



【自由安価です。ゲオルグを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。現在、サナ・イドラ・ウドラが行動可能。】

【同時にコンマ二桁判定。高いほどサナ達に有利。】

↓3まで募集。その中から一つ採用


111以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:42:40.57S9j5VGZr0 (3/3)

ゲオルグの両手を攻撃して剣を手放させる


112以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:45:40.29Pz4po/w1O (1/1)

ウドラの射撃で牽制、防御した隙にイドラの幻覚ガス
幻覚ガスは目くらましでサナの渾身の薙刀の一振りで勝負を決めに行く


113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 17:50:05.54IAyJdZbcO (3/4)

弾丸を乱射する中で幻覚で一部の弾丸を見えなくして放つ。狙うは指と膝。


114 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/23(土) 18:02:56.066mhDYeOxO (12/12)

>>113選択で今日はここまで。お疲れ様でした。

モーガン達が次々と離脱していますが、安価とコンマで巻き返す事は可能です。スネイルに負けちゃうのは避けたいですねぇ。


今日は悪魔の実の安価。今回は動物系悪魔の実をお願いします。

実の名前:
種類:
能力の詳細:
備考:

↓10ぐらいまで。上記のテンプレをご利用ください


115以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 18:22:24.37rr/ZnkiX0 (1/1)

実の名前:サゴサゴの実
種類:ゾオン系
能力の詳細:サンゴの能力者、骨の超硬化による防御と打撃が戦闘での主な戦法となる。
少し時間はかかるが触れた場所からじわじわとと周りをサンゴ礁化可能
備考:大昔にサンゴ礁化させる力で作られた島や建造物が各地に未だに残っている




116以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 19:51:09.06UjbsqHrQO (2/2)

実の名前: ガルガルの実 モデル:アカカンガルー
種類: ゾオン系
能力の詳細: カンガルーの力を得る。強靭な尻尾での跳躍やその勢いを乗せた打撃をくりだす。
備考: なぜかボクシングが得意になる。


117以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 20:07:16.66dvEdSkEb0 (4/4)

実の名前:クマクマの実 モデル ホッキョクグマ
種類:ゾオン系
能力の詳細:ホッキョクグマの力を得る 力が強くなったり、聴覚や嗅覚にも優れる
動物形態なら短時間は泳げることが出来る
備考:寒冷地に適している反面暑さに弱くなる


118以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 21:15:28.7679IwYdrN0 (1/1)

実の名前: ムシムシの実 モデル カマキリ
種類: ゾオン系
能力の詳細: 両手を鎌に変形させることができ、少しであれば空も飛べる。もちろん虫ゆえに複眼が使える。
備考: カマキリが食べられるものなら何でも嫌悪感なく食べられるようになる。


119以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 21:23:32.71IAyJdZbcO (4/4)

乙でしたー!このままではバッドエンド過ぎるから巻き返さんとなぁ

実の名前:ネコネコの実・モデルジャガー
種類:動物系
能力の詳細:ジャガーと同様の能力を得る。ネコネコの実の中でも前肢、つまり腕の力が秀でており、特にネコパンチの威力は鍛えていなくても岩をも粉砕する。
備考:特になし



120以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 22:57:27.62Y27JG/S+0 (1/1)

乙です!
別に負けたら負けたでいいのでは?
主人公補正で勝ってもつまらなくなりかねないし
ちなみに負けたらバッドエンドなるんかな?


121以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/23(土) 23:12:23.26YJWkbIjO0 (1/1)

実の名前:ネコネコの実 モデル カラカル
種類:動物系
能力の詳細:カラカルの力を得る。脚力に優れており、俊敏に動けることもでき、さらにジャンプ力も高い。
備考:飛んでいる鳥を見るとつい捕らえたくなってしまう。


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/24(日) 13:19:14.18Vo3MP+vN0 (1/1)

実の名前:サルサルの実 モデル:オラウータン
種類:動物系
能力の詳細:オラウータンの力を得る。腕力や握力が優れて、パンチの力が強くさらに木や崖など簡単に登ることができる。さらにIQが高く、頭も良く武器を扱えるようになったり、武器を作ることも可能になる。
備考:なぜかバナナが好きになってしまう。


123以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/24(日) 15:00:01.83z9vCQpRk0 (1/1)

実の名前:イヌイヌの実 幻想種 モデル黒妖犬(ブラックドッグ)
種類:動物系
能力の詳細:稲妻とともに現れるという、妖精犬ブラックドッグになれる。聴覚や嗅覚など犬としての能力も完備し、夜目も利く。
 電気に対して完全耐性を持ち、人を痺れさせる程度なら電撃を放つことも可能。
備考:あくまで「犬」なのでちょっぴり迫力に欠ける。


124以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/25(月) 00:50:49.06jBYVzWaQ0 (1/1)

実の名前:ウシウシの実 モデル 羊(シープ)
種類:動物系
能力の詳細:羊の力を得る。特徴は巨大な羊角と全身を覆うモコモコの毛。特にその毛は強力な弾力性があり、強い衝撃を弾き返すことができる。また、とても暖かく魅力的な感触で、包まれると強烈な眠気と幸せな心境になってしまう。
備考:放っておくと結構伸びてくるため時折刈り取らなければならない。


125以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/25(月) 03:52:45.97NEeRr3Hv0 (1/1)

実の名前:リュウリュウの実 古代種 モデル:アンキロサウルス
種類:動物系
能力の詳細:アンキロサウルスの力を得る。戦車のように体を覆う装甲みたいな鱗とハンマーのようなしっぽを持っている。普通の攻撃でも防げて、ハンマーのようなしっぽで攻撃する。
備考:特になし



126以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/25(月) 22:51:51.33WshbSw+q0 (1/1)

50のブルー・オーシャンを考えた者ですが
名前をブルーノ・オーファンに変更でお願いします


127 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 11:11:05.33mTtWH+cXO (1/14)

>>120
もしこのまま負け続けたとしても、バッドエンドとなり>>○○の地点から始める、みたいな事はありません。本編はそのまま続けていきます。

考えうる中で一番のバッドエンド展開は、モーガンだけが命からがらロストアイランドから逃げ帰る、とかですかね。まぁ、このチャプターはバッドエンドになる確率低めなので大丈夫だとは思いますが……


>>126
了解しました。ありがとうございます。


それでは、こんな時間ですが始めます。今回は『サーシャの華麗なる週末』はお休み。本編からやっていきます。


128 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 11:30:15.81mTtWH+cXO (2/14)

※>>113選択:コンマ54……サナが思ったよりもやるので、ゲオルグも本腰を入れて戦うようになります



サナ「───行くよ!!!」

サナ「『ガンズ・ドラゴ』!!!」

ウドラ「ギャアアアアア!!!」ズガガガッ!!!

ゲオルグ「弾丸の乱射か……。その程度でおれを倒せるとでも───」


バキュン!!!


ゲオルグ「ぐっ……!?」

ゲオルグ(弾が掠った……!!?)

ゲオルグ「…………まさか!!?」バッ!!!

イドラ「キュウ……!!」シュー…………

ゲオルグ「ヤツの幻覚で……弾の一部を見えないようにしているというのか!!!」


バキュン!!! バキュン!!!


ゲオルグ「くっ……!!!」

ゲオルグ(手元と膝狙いか……!!! ならば……!!!)

ゲオルグ「『龍殺壁』……!!!」ブゥン……!!!

ガガッ……!!!

剣から発せられるオーラが壁のように変形し、ウドラの銃弾を防ぐッ!!

サナ「くっ……!!!」

サナ「何でもアリなの!? あの剣!!!」

ゲオルグ(……そういうわけでもない。出力を上げすぎるとオーバーヒートしてタダの剣に成り下がるからな)

ウドラ「ゼー……ゼー……」

ゲオルグ(そんな事を教える義理は無いが……!!)ジャキン!!!

ゲオルグ「銃撃は止んだな……次はこちらの番だ!!!」

サナ「!!!」



【自由安価です。ゲオルグを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。現在、サナ・イドラ・ウドラが行動可能。】

【同時にコンマ二桁判定。コンマ50以下でゲオルグの攻撃が成功してしまいます。】

↓1


129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 11:56:55.563hZ8Stn8O (1/2)

イドラの幻覚でサナを増やしつつ攻撃する


130 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 12:17:35.79mTtWH+cXO (3/14)

※>>129選択:コンマ56……サナの攻撃、成功



サナ「イドラ!!!」

イドラ「キュウ!!!」

サナ「『オルガヌム・モルガーナ』!!!」

イドラ「キュキュ───ウ!!!」シュ───!!!

ゲオルグ「何を…………!!!」

ゲオルグ「……!? これは……!!?」


\約10人のサナ/どーん!


ゲオルグ「分身だと……!!?」

ゲオルグ「……どうせ幻覚だ、本体は1つだろう…………!!!」

サナ1「そうだね、私はたった一人だよ」

サナ2「攻撃も10分の1……避けれるでしょ?」

サナ3「いくよ……!!」ブン!!!

ゲオルグ「……!!!」



【コンマ一桁判定。コンマが高いほど、ダメージが大きい。0は10扱いです。】

↓1


131以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 12:19:15.43wuoesxHlo (1/1)

どうだ


132 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 12:51:32.81mTtWH+cXO (4/14)

※>>131選択:コンマ3……あんまり効いていない



ゲオルグ「…………そこだッ!!」


キィン!!!


サナ「えっ……!? 防がれた……!!?」

ゲオルグ「おれも剣士だ……気配くらい察知できる」

ゲオルグ「『龍殺破』!!!」バシュン!!!

サナ「わわっ!!」

サナ「あ、危ないなァ!!」

ゲオルグ「そろそろ観念しろ……!!!」

サナ「そういうわけにはいかないよ……!!!」



【自由安価です。ゲオルグを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。現在、サナ・イドラ・ウドラが行動可能。】

【同時にコンマ二桁判定。高いほどサナ達に有利。】

↓1


133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 13:20:39.42GvijJ3N70 (1/1)

イドラの幻覚でサナとウドラを見えなくしてウドラが弾丸を発射し、相手が防いでいるあいだに後ろからサナが薙刀で攻撃する


134 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 13:46:57.64mTtWH+cXO (5/14)

>>133選択:コンマ42:効いていないわけではありませんが、イマイチ有効打に欠けます



サナ「イドラ……!!!」

イドラ「キュウ!!!」

サナ「行くよウドラ!!!」スーッ……!!

ウドラ「ギャウ!!!」スーッ……!!

ゲオルグ「またか……!!!」

ゲオルグ(今度は〝巫女〟と灰色のドラゴンが消えた……。どこだ……!?)



ウドラ「ギャアアアアア!!!」ズガガガッ!!!

ゲオルグ「!!?」

ゲオルグ「危ないな……!!!」ジャキン!!!

ゲオルグ「『龍殺破』!!!」バシュン!!!

ウドラ「ギャウ!!!」スーッ……!!

ゲオルグ「くっ……!! また消えた……!!!」



サナ(今だ……!! 相手の後ろはガラ空き……!!!)

サナ(これで決める───っ!!!)ブゥン!!!



ガシッ!!!

サナ「!!!?」

サナ「つ、掴まれ……!!?」

ゲオルグ「……そんなに大振りでは捉えられるものも捉えられんぞ」

ゲオルグ「……これで終わりだ」ブゥン……!!

サナ「…………ッ!!」



【コンマ一桁判定です。】

1、2:サナ、重傷を負う
3~5:突如、爆発と共に地震が起こる
6、7:???が助けに来る
8、9:???が助けに来る
0:サナの力が〝覚醒〟する

↓1


135以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 13:52:45.24UjO/bIsPO (1/4)

やあ


136 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 14:52:33.44mTtWH+cXO (6/14)

※>>135選択:コンマ4……突如、爆発と共に地震が起こる



ゲオルグ「…………すまない」ボソッ

サナ「えっ…………」

ゲオルグ「せめて一瞬で逝ってもらおう……!!!」ブン!!!

サナ「……!!!」





ドッゴォォォン!!!!



ゲオルグ「んなっ……!!? 爆発だと……!!?」スカッ……

ゲオルグ「しまった……!!! 空振りを……!!!」

サナ「ていっ!!!」バシッ!!!

ゲオルグ「ぐっ!!!」

サナ(この程度で倒れるわけない……!! ここは、退避だ……!!!)

サナ「ウドラ!!!」

ウドラ「エッキシッ!!!」ボゥン!!!

ゲオルグ「……!!!」

ゲオルグ「煙幕か……!!!」

ゲオルグ「…………」

ゲオルグ「いや……今はヤツを追うより、爆発の原因を調べる方が先か」

ゲオルグ「あの場所は……研究所だ……!! 一体何があった……!!?」

ゲオルグ「…………あいつら全員無事だろうな!!!」ダッ!!!


137 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 14:56:51.04mTtWH+cXO (7/14)

サナ「……………………」

サナ「……行ったみたいだね」

サナ「イドラ、ウドラ、怪我は無い?」

イドラ「キュウ!!!」

サナ「それなら良かった…………」

ウドラ「ゲキャア……」ハァ……

サナ「…………うん。そうだね」

サナ「私達…………勝てなかった……!!!」ギリッ……!!!

サナ「頑張らなきゃ、シルバーの仇を討たなきゃって思ってたのに……!!!」



シルバーフレーム「生きているんだから、良いじゃありませんか」



サナ「!!?」

サナ「し、シルバー……!? 身体は大丈夫なの!!?」

シルバーフレーム「少し痛みますが、まァ動くのに支障はありませんよ」

シルバーフレーム「それより……サナさんが生きていて良かった」

サナ「でも……私…………」

シルバーフレーム「生きていればリベンジは可能です。そんなに落ち込む事も無いですよ」

シルバーフレーム「ぼく達の目的はスネイルを倒す事。それが達成できれば、他の事はいいんです」

サナ「シルバー…………」

シルバーフレーム「そんな事より……一体何が起こっているんですか?」

シルバーフレーム「とんでもない爆発で、思わず目覚めてしまいましたが」

サナ「わ、分かんない……………………あっ」

シルバーフレーム「?」

サナ「し、シルバー……上! 上!!」

シルバーフレーム「上?」



ひゅううう~~~…………!!!



ルイス「…………そろそろ落ちそうだな」



ドォン!!!


138 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 15:02:39.42mTtWH+cXO (8/14)

ルイス「くっ……!!!」

ルイス「…………思ったより痛くなかったな。何か、下にクッションが……?」

シルバーフレーム「」ピクピク……

ルイス「何だ、シルバーか」

シルバーフレーム「何だって何ですか何だって!!! 人をクッションにしておいてその態度ですか!!?」

ルイス「悪かった悪かった。それよりも、だ」

シルバーフレーム「〝それよりも、だ〟じゃないですよ!!!」

ルイス「おれは先程暴走したクマーと交戦したんだが、見ての通り投げ飛ばされてな」

サナ「見ての通り……?」

シルバーフレーム「む、無視ですか……?」

ルイス「悪いがまだ倒せていないんだ……。お前らは?」

シルバーフレーム「ぼく達もまだ倒せていません。あの男、思ったより強くて」

ルイス「生きているだけ僥倖だな。他のヤツらは?」

サナ「全然分かんない……」

ルイス「そうか……」

ルイス「取り敢えず、進もう。この先でロウマンが戦っているハズだ」

シルバーフレーム「ロウマン……大丈夫でしょうか?」

ルイス「…………お前こそ大丈夫か?」

シルバーフレーム「半分くらいはあなたのせいですよ……!!!」


/////


マナビ「行きますよ!!!」

マナビ「せいっ!! やあっ!! とおっ!!!」ブンッ!!!

ロウマン「うわわっ!!!」ズバッ……!!!

ロウマン「くっ……!! ちょっと斬られた……!!!」

ロウマン(確かに、長引いたらマズイかも……!!)

ロウマン(何とかしないと……!!!)



【自由安価です。マナビを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。】

【同時にコンマ二桁判定。高いほどロウマンに有利。】

↓1


139以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 15:11:52.25UjO/bIsPO (2/4)

ロマングッズ「超!目とと鼻が痛くなる刺激物空気玉」を爆発させる。自分は事前にマスクする。


140以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 15:58:08.149ONpbQ8YO (1/1)




141以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 17:21:09.59pwFTfutv0 (1/5)

ロマングッズの一つ、「これさえあれば!らくらくお片づけ!どんどんバキュームくん」で剣を吸い取る。


142 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 17:58:10.41mTtWH+cXO (9/14)

※>>139選択:コンマ25……思ったより上手くいきませんでした
※少し席を外していました。再開します。



ロウマン「ここは……とっておきの〝アレ〟を使おう!!!」ゴソゴソ

ロウマン「『超! 目と鼻が痛くなる刺激物空気玉』!!!」ばーん!

マナビ「!?」

ロウマン「まずはガスマスクを付けて……」カチャ

ロウマン「これを……きみに向かって投擲だァ───っ!!!」ブンッ!!

スポッ

ロウマン「えっ」

マナビ「玉がすっぽ抜けたでありますな!!」

コロン、コロン、コロコロコロ…………

マナビ「あ、その穴は…………」

ヒュー…………

パリィン!!

海兵達「「「ぎゃああああああ──────っ!!!?」」」

マナビ「おのれ……!! 自分を攻撃すると見せかけて同胞を手に掛けるとは!!!」

マナビ「流石は海賊!! 外道でありますな!!!」

ロウマン「事故だよっ!!」ガーン!!

マナビ「問答無用!! 『マナビスラッシュ』!!!」

ロウマン「うわっ!!」ズバッ!!!

マナビ「今はまだ避けられるようですが……時間の問題でありますよ」

マナビ「あと少しで、あなたの動きを全て〝学習〟するであります!!!」

ロウマン「ぐぬぬ……!!!」



【自由安価です。マナビを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。】

【同時にコンマ二桁判定。高いほどロウマンに有利。】

【『学習ソード』がロウマンの動きを覚えるまで、あと4回安価があります。また、コンマ44を出した場合はすぐに〝学習〟してしまいます。】

↓3まで募集。その中から1つを採用


143以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 18:01:33.15No5uvHkW0 (1/1)

あんまり動いても対応されるので受けに回って一撃もらう覚悟のカウンター狙い


144以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 18:08:46.60k7LNpddlO (1/1)

退くふりをして追わせつつ自爆装置を落として直撃させる


145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 18:23:21.62aLAaUHNRO (1/3)

ロマングッズの一つ「相手の動きを見切って剣が動く!これさえあれば寝てても勝てる!シャイニングソード」


146以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 18:46:03.39aLAaUHNRO (2/3)

※>>145の続きです。
↑を使う。


147 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 18:54:43.74mTtWH+cXO (10/14)

※>>144選択:コンマ60……そこそこ効きました!! もう一発くらいで決まるかも…………!?



ロウマン「ここは…………!!!」

ロウマン「逃げるが勝ちだァ!!!」ドヒュン!!!

マナビ「えええ───っ!!?」ガーン!!

マナビ「ま……待つであります!!!」ダッ!!!

ロウマン「ふふふ……と見せかけて……!!!」

ロウマン「浪漫道具(ロマン・グッズ)の一つ、『自貘(ジバク)装置』!!!」ばーん!

ロウマン「ほおら、行っておいで」

自貘装置「テクテク」

マナビ「うわっ……!?」

マナビ「……? オモチャでありますか?」

ロウマン「うん。ネジを巻くと、ある程度は自律して動くんだー」

マナビ「へェ…………」

ロウマン「で、ネジが回り終わると爆発します」

マナビ「へェ…………」



マナビ「ええええェ──────っ!!?」ガーン!!!


ドゴォン!!!


マナビ「うぎゃあああ──────っ!!!」バタンッ!!



ロウマン「よしっ、ここで決める……!!!」



【戦闘に関する安価です。マナビを倒すための、柔道や空手、その他諸々の格闘技の技でお願いします。】

【同時にコンマ二桁判定。コンマ60以上でロウマンの勝利です!】

【『学習ソード』がロウマンの動きを覚えるまで、あと3回安価があります。また、コンマ44を出した場合はすぐに〝学習〟してしまいます。】

↓2


148以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 18:57:15.09o3/A6/+O0 (1/1)

せや


149以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:00:29.54DtT8N+JJO (1/1)

関節技で腕を折る


150以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:01:51.843hZ8Stn8O (2/2)

正拳突きを繰り出す


151以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:05:13.21aLAaUHNRO (3/3)

腕が折れないということは振り払われたか、もしくはとりあえずダメージを与えたってことか。


152 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 19:21:46.63mTtWH+cXO (11/14)

※>>149選択:コンマ54……ダメージは与えましたが、惜しくも倒せませんでした



ロウマン(剣を持っているのは右手……!! そっちを狙う……!!!)

ロウマン「きみには悪いけど……折らせてもらう!!! 関節技(サブミッション)だッ!!!」ガシッ!!!

マナビ「!!!」ミシミシ……!!!

マナビ「ぐっ……おおおおお───っ!!!」ブンッ!!!

ロウマン「うわっ……!!!」

ロウマン「くっ、払われた……!!!」

マナビ「うっ……!!」ビキ……!!!

マナビ(参ったでありますね……!!! このままだと腕がイカれてしまうであります……!!!)

マナビ「……速攻で決めるであります!!!」ゴオオオ!!!

ロウマン「……ここは、肉弾戦でやるしか無さそうだね!!!」ゴオオオ!!!



【コンマ二桁判定。コンマ30以上でロウマンの勝利です!】

【『学習ソード』がロウマンの動きを覚えるまで、あと2回安価があります。また、コンマ44を出した場合はすぐに〝学習〟してしまいます。】

↓2


153以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:23:18.55siMZsXrL0 (1/2)

水面蹴りで転ばせる


154以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:24:06.13UjO/bIsPO (3/4)

カウンターで正拳突き


155以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 19:24:44.32UjO/bIsPO (4/4)

本当に申し訳ない…


156以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 20:18:04.50pwFTfutv0 (2/5)

まあ、そういうこともある。44出さなかっただけマシ。


157 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 20:41:03.57mTtWH+cXO (12/14)

※>>154選択:コンマ13……マナビが全力でかかってきたため、決着は長引きます



マナビ「そろそろあなたの動きを完全に覚えるでありますよ……!!!」

マナビ「『マナビスラッシュ』!!!」

ロウマン「ぐわァ!!!」ズバッ!!!

ロウマン(い、今までとは比べ物にならないくらい動きがいい……!! 本当にぼくの動きを学習してきてる……!!!)

ロウマン「……だけど!!! ぼくはモーガンの友達を助けに来たんだ!!!」

ロウマン「『正拳突き』!!!」

マナビ「甘いであります!!!」キィン!!!

ロウマン「!!? 防がれた……!!?」

マナビ「あなたの動きはもう筒抜けなんでありますよ……!!!」

ロウマン「ぐぐっ……!!!」



【自由安価です。マナビを倒す作戦や戦闘方法、技をお願いします。】

【同時にコンマ二桁判定。高いほどロウマンに有利。】

【『学習ソード』がロウマンの動きを覚えるまで、あと1回安価があります。また、コンマ44を出した場合はすぐに〝学習〟してしまいます。】

↓3まで募集。その中から1つを採用


158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 20:45:39.99siMZsXrL0 (2/2)

分身の術で取り囲む


159以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 20:45:59.05D/72ylN50 (1/1)

ローキックをした後に勢いよく膝蹴り


160以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 20:53:32.57pwFTfutv0 (3/5)

CQCで投げ飛ばし気絶させる。


161以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 20:54:32.98pwFTfutv0 (4/5)

>>158さんが半端ないw


162 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 21:09:03.18mTtWH+cXO (13/14)

>>158選択:コンマ99……特大のゾロ目ボーナス!! ロウマンは分身の術を会得していたらしいです



ロウマン「……仕方がない。すごく疲れて、この後が大変だから使いたくなかったけど…………」

ロウマン「とっておきのとっておき、お見せしよう……!!!」ザッ……!!!

マナビ「何をしても無駄であります!! もうあなたの動きはほとんど〝学習〟済みで……!!!」

ロウマン「果たして……どうかな?」ニヤリ

ロウマン「ニン、ニン、ニン…………ニン、ニン、ニン…………」クネクネ……

マナビ「……?」



ロウマン「『忍法・分身の術』!!!!」カッ!!!


ボゥン!!!


\たくさんのロウマン/どどーん!


マナビ「!!!?」ガガガーン!!!

マナビ「ど、どういう事でありますか!!? こ、こんなにたくさん!!!」

ロウマン達「「「「「ふっふっふっ……これがぼくのとっておき!!! 『忍法』さ!!!」」」」」

マナビ「『忍法』!!!?」

ロウマン達「「「「「流石にその剣も『忍法』は知らないんじゃないかな?」」」」」

ロウマン達「「「「「さあ、きみに四方八方から来る正拳突きを避けられるかな……!!?」」」ゴゴゴ……!!!

マナビ「う、うわァ──────っ!!!!」

ロウマン達「「「「「『正拳乱れ突き』!!!!」」」」」ドン!

ロウマン〝達〟の正拳突きが四方八方からマナビに襲いかかるッ!!!


ズガガガガガッ!!!


マナビ「ごふっ……!!!」ドサッ…………





ロウマン「ふう…………」

ロウマン「よっしゃあ──────っ!!! 勝ったァ──────っ!!!」どーん!



[ロウマン vs マナビ]

[勝者:〝忍者〟ロウマン]どどん!!


163 ◆WlXBYBXWS3zL2019/03/27(水) 21:11:39.15mTtWH+cXO (14/14)

本日はここまで。お疲れ様でした。ちょくちょく時間空いて申し訳ないです。

「ロウマン、忍者説」が浮上してきましたね。この調子でモーガン達が勝っていったら良いですねぇ。

今日は安価ナシです。また次回。


164以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 21:12:28.16pwFTfutv0 (5/5)

ナルトが初めて多重影分身やった時みたいだ‥


165以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 21:44:41.834tD69L8X0 (1/1)

乙!
分身の術は笑うww


166以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 22:24:15.16jCTz17CH0 (1/1)

乙でしたー!
ロウマン、お主、ワノ国の者だったのか…?


167 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 15:48:49.89D7Z8QIZfO (1/11)

>>79さん
大変申し訳ないのですが、「ルーナ」という名前だと他のキャラと被ってしまうので、別の名前に変えていただけないでしょうか?



それでは始めます。まずは『サーシャの華麗なる週末』からです。


168 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 15:58:09.84D7Z8QIZfO (2/11)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.6】



>>92選択:1.〝虹蛇〟


???→コウライ「ハハ……流石は王下十三武海の一角を担うお方、もうワタクシに気づかれましたか」

サーシャ「おや、私にはワザと気配を出したように思えたけどね」

サーシャ「コウライ海軍本部中将の優しさじゃなかったのかな?」

コウライ「買い被りですよ……」ヘラヘラ


[海軍本部中将 〝虹蛇〟コウライ]どどん!


ナグリス「海軍本部……中将……!!?」ザッ……!!!

コウライ「おお、怖い怖い。そう警戒しないでくださいよ」

コウライ「今日はサーシャさんに伝言を伝えに来ただけなんですから……」

サーシャ「ほう……?」

サーシャ「私に伝言を伝えるためだけに、本部中将が出てきたというのか」

サーシャ「それはさぞかし重要な伝言なんだろうなァ……」



コウライ「───元帥殿が、王下十三武海全員を召集し会議を開くとの事です」

サーシャ「!!!」


169 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 16:18:25.74D7Z8QIZfO (3/11)

サーシャ「それは……本気で言っているのか?」

コウライ「ワタクシにも分別はありますのでね。言っていい冗談とダメな冗談の区別くらいつきますよ」

コウライ「…………元帥は本気ですとも」

サーシャ「…………」ゴク……

ナグリス「……船長、何か問題が?」

サーシャ「……王下十三武海を全て集めて会議を開くなど、私が十三武海になってから───いや……十三武海という制度ができてから、一度も無いハズだ」

サーシャ「それだけの緊急事態が起こっていると言うのか……!?」

コウライ「……ワタクシも全てを把握しているわけではない。というより、全てを把握できている者がいるのかどうか…………」

コウライ「ただし、一つだけ分かっている事があります」


コウライ「これからの〝海〟は……荒れますよ」ドン……!


サーシャ「……………………」

コウライ「……で? 来てくれますよね?」

サーシャ「…………当然」

サーシャ「だが、少し待っていてくれ。友人からの依頼を受けたばかりなのでな」

コウライ「友人ねェ…………」

コウライ「……まァいいでしょう。ワタクシは当分この町にいますので、終わったら声を掛けてください」

コウライ「では……!!」ゴゴゴ……!!!

ナグリス「!!! 何をする気だ……!!?」

コウライ「決まっているでしょう……!!?」ゴゴゴ……!!!





コウライ「わ───いっ!! た───のし───っ!!!」すいっー!!

村人1「うわァ!! だ、誰だァ!!?」

村人2「まっ、誰だっていいか!! 一緒に楽しもうぜ!!!」

よっちゃん「ズズズ……!!!」


ワイワイ ガヤガヤ


ナグリス「…………何なんスか、アイツ」

サーシャ「……ああいう掴み所の無い人間の方が危険だ。気を抜くなよ」

サーシャ「───さて、これからどうしたものか」



【選択してください。】

1.シロップ村に戻り、材料を届ける
2.よっちゃんがどうやって偉大なる航路(グランドライン)から東の海(イーストブルー)に来たのか調べてみる
3.東の海(イーストブルー)にいる他の王下十三武海に会いに行ってみる

↓1


170以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 17:21:12.79SlslT3Q10 (1/3)

3


171以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 17:22:04.16Jywc7HbnO (1/2)

1


172792019/04/01(月) 17:22:50.91SlslT3Q10 (2/3)

ではルラナに変更で


173 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:19:25.48D7Z8QIZfO (4/11)

3選択で『サーシャの華麗なる週末』はここまで。〝虹蛇〟コウライは以前のスレで頂いたキャラクターでした。以下プロフィール。


【コウライ】
海軍本部中将。異名は〝虹蛇〟。掲げる正義は「ひらかれた正義」。糸目で、常に笑みを浮かべた面長の優男。慇懃でキザな性格。どんな相手でもズケズケとものを言う。一人称は「ワタクシ」。
スタイルは『隠密』でタイプは『力』。
※主人公「改めて、安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>392


それでは本編を始めます。ロウマンがマナビを倒した続きからです。


174 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:21:10.42D7Z8QIZfO (5/11)

ロウマン「勝てて良かった…………うっ!!」ピキッ!!

ロウマン「き、来た……!!!」ピキピキピキッ!!!

ロウマン「筋肉痛だ……!!!」バタン……!!

ロウマン「イテテ……まだ半人前だから『忍法』使うと身体が動かなくなるんだよね……」

ロウマン「こんな醜態見せたら〝師匠〟に怒られそうだなー」

ロウマン「……いないよね」キョロキョロ

ロウマン「イテテテテ!! 首が痛い!!!」ピキッ!!

ロウマン「このまま地べたに寝そべっていわけにはいかないよなァ。動かないと…………」



ドッゴォォォン!!!!



ロウマン「!!!?」ビクッ!!!

ロウマン「な、何!!? 爆発!!?」

ロウマン「あっちは……研究所の方角だ……!!」

ロウマン「モーガン達に何かあったのかも……!! 早く行かなきゃ……!!」

ロウマン「…………動けない!!!」ガーン!!


175 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:23:11.00D7Z8QIZfO (6/11)

海兵1「お、おい!! 何ださっきの爆発!!?」ヨジヨジ

海兵2「研究所の方じゃねェか……!!?」ヨジヨジ

ロウマン「あ、海兵の皆さん。登ってきたんだ」

海兵3「うわァ───っ!!! マナビさ───ん!!!」ガガーン!!

海兵4「ま、まさかマナビさんが負けたってのか……!!?」

海兵5「チクショウ……!! 悔しいけど、今はそんな事気にしてる場合じゃねェ!!!」

海兵5「おい!! マナビさんを担いで研究所に向かうぞ!!! スネイル少佐に何かあったら困る!!!」

海兵6「よし、担いだぞォ!!!」

ロウマン「ねえ、ぼくも動けないんだ!! 担いでよ!!!」


海兵達「「「担いでたまるかァ!!!」」」ガーン!!!


海兵1「お前、おれ達の事罠に嵌めたろ!!? そんなヤツ助けてたまるかよ!!!」

海兵2「つーかお前海賊だろ!!! 海賊なんか助けるわけねェだろ!!!」

海兵3「おい、急ぐぞ!!! あの爆発の影響がどれほどか分からねェんだ、ここも危ねェかもしれん……!!!」

海兵4「そうだな……!!!」

ダッダッダッ……!!!

ロウマン「あっ、ちょ、ちょっと!!!」

ロウマン「…………行っちゃった」


176 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:25:03.22D7Z8QIZfO (7/11)

ロウマン「むー……『モグラ型全自動穴掘り機』は、落ちた人の安全面を考慮して下の地面をフカフカにする優しい機械なんだよ!!」

ロウマン「もう少し感謝してもいいと思うんだけどなあ」プンプン

ロウマン「……このままモゾモゾしてても意味ないや。どうせモゾモゾするなら研究所に向かわなきゃ……!!!」モゾモゾ……!!!

ロウマン「モーガン……!! みんな……!! 無事でいてくれよ……!!!」モゾモゾ……!!!


/////


[島の外れ:岩場]


モーガン「ゲホ……ゲホゲホッ!!」

モーガン「ハァ…………ハァ…………」

モーガン「クソ…………かなり飛ばされたな…………」ミシッ……

モーガン「ぐっ……!!」

モーガン「こりゃ何本がイッてんな……骨折るなんて久しぶりだ…………」

モーガン「……スネイル!!!」



モーガン「まだ……おれは戦えるぞ!!!」どん!!


177 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:26:01.46D7Z8QIZfO (8/11)

/////


[ロストアイランドの地下水路]


ゴゴゴゴゴ……!!!

イナチ(な、何て激流なの……!!! 泳げない……!!!)

イナチ(どこか、どこか掴めるところは……!!!)



【コンマ一桁判定です。掴めるところはあるのか。】

1~4:掴めるところは無く、沖まで流される
5~8:掴めるところはあったが、サクヤのいた場所には戻れない
9、0:何者かに救われる

↓1


178以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 18:29:35.22IrxFirCPO (1/1)

どうだ


179以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 18:31:21.76Jywc7HbnO (2/2)

お、ゾロ目だ


180 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:38:10.66D7Z8QIZfO (9/11)

※>>178選択:コンマ一桁2のため、沖まで流されます。なお、ここはコンマ一桁判定のため、ゾロ目ボーナスはストックしておきます



イナチ(……ダメね…………どこにも掴める場所が無い…………!!!)

イナチ(ぶつからないようにするのが精一杯だわ……!!!)

イナチ(早く……早くしないと……!! サクヤも……モーガンも……みんなが……!!!)

イナチ(くっ……!! 意識が……!!!)ゴボッ……!!!


ゴゴゴゴゴ……!!!


/////


[研究施設近く:東部の港]


スネイル「チッ、あのアホ共……どこに行きやがった」

スネイル「このおれに力仕事をさせるなんてよォ…………よっこらせっ!!」ドスン!!

スネイル「こんなもんかな……そろそろ危ねェしな……」

スネイル「後は……海王龍だけか」

スネイル「…………」ピクッ……

スネイル「……誰だ?」



【コンマ一桁判定です。誰がやって来るのか。】

1、2:ゲオルグ
3、4:クーリ
5、6:モーガン
7、8:フック
9、0:海王龍が目覚める

↓1


181以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 18:39:25.784iqiBUi4O (1/1)

ほい


182 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:48:58.77D7Z8QIZfO (10/11)

※>>181選択:コンマ一桁8より、ロナルド・フックが合流します。ヒーローは遅れてやって来る……!!



フック「…………おいおい、こいつァどうなってんだ?」フゥー……

フック「先に来たハズのアイツらはいねェし、カイオーはまだ捕まってるし、おまけに大爆発まで起きていやがる」

フック「なァ……どうなんだ、海兵さんよォ…………」フゥー……

スネイル「てめェは……島にいたペンギン……!?」

スネイル「……流暢に人間様の言葉喋りやがって。ヒトヒトの実でも食ったか?」

フック「ハッ、ンなもの食わなくても人間の言葉なんざ簡単に喋れるさ」フゥー……

フック「おっと……そうだ。もう一つ聞きてェ事があったんだ」

スネイル「あ……?」



ゴオオオ!!!


フック「『ペンギンシュ───ト』っ!!!」ドゴォッ!!!

スネイル「ぐほォ!!!」

スネイル「てめ……!!! 鳩尾を……!!!」ガハッ……!!!



フック「おれが、てめェをブチのめしても構わねェんだよな?」どどん!!


183 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/01(月) 18:53:17.79D7Z8QIZfO (11/11)

本日はここまで。お疲れ様でした。場合によってはフックがスネイルを倒してしまうかもしれません。


今日はキャラクター安価。皆様が今まで安価したキャラクターと関係性のあるキャラクターをお願いします。役職は何でも構いません。

名前:
性別:
種族:
役職:
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10くらいまで。上記のテンプレをご利用ください


184以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 19:30:57.17cYsvDgGF0 (1/1)

乙です

名前:グラウス・フォルティス
性別:男性
種族:人間
役職:海軍見習い(若しくは雑用)下っ端的扱いを受けてる感じで
異名:四つ刃(よつば)の騎士
容姿:軽鎧に身を包んだ赤紫色の髪をした少年。髪は細い一つ結びにして腰まで流しており、見ようによっては女の子に見えるかもしれない。
日本刀のように差した鍔無しのショートソードと脛に仕込まれた刃を用いて戦う。
某自由や某正義のように、剣の柄頭を連結して槍のように使って戦ったりする。勿論、二刀流で戦うことも可能。
両手、足の武器を巧みに使うトリッキーな戦い方をする。
性格:名前の通り、勇敢に戦う男の子。実態はただの恐れ知らずなガキンチョ。理知的ではあるので、状況はしっかり把握している。
グラウス一族の末っ子で、家族からは溺愛されている。本人は明るく人懐っこい子供。夢はビッグに「世界最強」!
キーワード:少年は兄達に憧れ剣を振るう。


185以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 19:34:53.45esu8ZqLfo (1/1)

名前:エグゼビア・エルピス
性別:女
種族:人間
役職:表向きは海の修道女 本性は海賊
異名:エイトシスターズ
容姿:あまり特徴は無く普通のシスターさんに見える
性格:周囲に協調を呼びかけ手助けをする献身的な性格
キーワード:次女。モーニングスターを使う


186以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 20:10:27.69SlslT3Q10 (3/3)

名前:マイン・ラーラ
性別:女
種族:人間
役職:女帝海賊団 副船長
異名:女軍師のラーラ
容姿:紫色のサイドテール。目はタレ目で綺麗なアメジスト色。軍師のような服を着ている
性格:おどおどしていて気が弱いが芯は強い
キーワード:ペラーナの妹


187以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 20:53:56.05Px2G+lkCO (1/1)

名前: ジロ
性別: 男
種族: 半魚人
役職: 戦闘員
異名: 黒拳のジロ
容姿: メジロザメの半魚人。三白眼。見た目はほとんど人間だが、鋭い歯とヒレがある。
性格: 普段は無口で無愛想だが、姉には頭が上がらない。無自覚ではあるが重度のシスコンである。
キーワード: イナチの弟



188以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 20:53:58.97pk97kVWI0 (1/1)

名前:エイムズ
性別:男
種族:人間
役職:海軍兵士(前スレ746で出したジレーザの部下)
異名:ジレーザ様の忠実なる愛の下僕(自称)
容姿:サラサラの金髪をした爽やかな美少年。あくまで見た目だけは
性格:強い女性に扱かれたいから、という理由だけで海軍に入った筋金入りのドM
キーワード:ジレーザは理想の女王様


189以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 21:41:33.09b1UGYOwj0 (1/2)

名前: レクス
性別: 男
種族: 人間
役職: 賞金稼ぎ
異名: 隻腕のレクス
容姿: 黒髪の目隠れ。実はイナチが助けられなかった子供達の中の生き残り。ある場所から逃げる際に左腕を斬り落とされ、失血により生死の境を彷徨うが科学者に拾われて機械義手を貰った。
性格: 冷静。
キーワード:イナチが助けられなかった子供達の生き残り。


190以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 21:53:24.68b1UGYOwj0 (2/2)

年齢はイナチの一個下の16で。


191以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 21:56:47.99GHxD3R3k0 (1/1)

名前:バルコ
性別:男
種族:人間
役職:銀髭海賊団 一番戦闘員
異名:勇猛のバルコ
容姿:茶髪で右目は髪で隠れている。首もとにマフラーをしてコートを着ている。
性格:あまり話さず無口。だけどみんなをまとめるリーダーな存在で銀髭海賊団のみんなに優しい。
キーワード:船長を守ると心に誓い悪魔の実を食べた

前に投稿したのを再利用と所々変更しました。


192以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 22:11:39.895FatxfZKO (1/1)

名前: 鬼灯 弥生
性別: 女
種族: 人間
役職: 三味線弾き(本当は忍。)
異名: 鬼火の弥生
容姿: 腰までの黒髪ロングの16歳。ワノ国の出身で、今は修行の為に里を離れている。普段は改造着物(機巧少女は傷つかないのいろり的な感じ。)を着ており三味線弾きを名乗っているが、戦闘の際は専用の忍び装束となり武器は背中に背負った日本刀と手裏剣と鬼灯家秘伝の火遁中心の忍術を用いる。ロウマンとは一緒に忍術の修行をした仲。
性格: おてんば
キーワード:ロウマンの師匠の娘。


193以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 22:22:07.43lc8pGGYc0 (1/1)

名前:マーチ
性別:男
種族:人間
役職:切り裂き海賊団副船長
異名:ブルー・トマホーク
容姿:青いバンダナに縞々シャツ、安物の半ズボンと、よくイメージされる海賊のしたっぱ像そのまんま。さわやかな印象がある茶髪碧眼青年。
性格:悲観的だがお人よしの苦労人。常に最悪を想定する慎重さを持つ。「個人は信じても民衆を信じてはいけない」がモットー。
キーワード:今の名前は船長(前スレ102)に付けてもらった


194以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/01(月) 22:34:30.193W0KLa0KO (1/1)

名前:霧雪
性別:女
種族:雪女(人工生命体)
役職:氷雪海賊団戦闘員
異名:ギアッチョアクロバータ
容姿:銀髪のポニーテールで、道化師の服とスケート靴を着ており、道化師メイクをしている
性格:陽気で愉快な外道 テンションが高い。一人称はボクちん 「~なのだ」「~じゃな~い」等
幼稚な言葉を使う 銀世界とは建前上仲が良いがお互いに心の底から馬鹿にしている
キーワード:六式全て使える



195以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/02(火) 01:19:13.133AoPkvi30 (1/1)

乙でしたー!カッケーなペンギン!

名前:モノクル
性別:男
種族:人間
役職:情報屋
異名:見透かす者、ミスターモノクル
容姿:片メガネを付け、スーツを身につけた細身の老人。
性格:常に余裕を失わず飄々とした性格。どんな相手でも会話の主導権を渡さず自分のペースに持っていくのを信条とする。
キーワード:シルバーフレームの過去を知る者


196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/03(水) 13:58:18.39o30c0zWlO (1/1)

>>91の選択肢の中の白狐って俺か。


197以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/05(金) 19:36:02.75zwHE0RIiO (1/1)

と、思ったけど前作に同じように白狐がいたんだけど、この場合片方が選ばれたらもう片方は選ばれないの?もし選ばれないなら変更したいんだけど。


198 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 17:55:04.25oBsEBcV4O (1/12)

>>197
異名が被った場合は、後に登場するキャラクターの異名を変更する事になります。なので、異名が被ったから採用しない、という事はありません。

ただ、登場していないキャラクターであれば変更し再安価する事は可能です。そこら辺はご自由に。


気づけば1週間経っていました。それでは始めます。まずは『サーシャの華麗なる週末』から。


199 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 18:08:40.83oBsEBcV4O (2/12)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.7】


>>170選択:3.東の海(イーストブルー)にいる他の王下十三武海に会いに行ってみる


サーシャ「……よし」

サーシャ「ナグリス、材料の件を一任しても良いな?」

ナグリス「…………」コク……

ナグリス「……船長は、何を?」

サーシャ「少々気になる事があるのでな、他の十三武海に会いに行ってくる」

ナグリス「そ、それは……危険では……」

サーシャ「大丈夫さ、それなりに親交のあるヤツだからね」

サーシャ「それじゃ、頼んだよ。ナグリス」ザッザッザッ……

ナグリス「…………」

ナグリス「…………あ」

ナグリス「……おれだけで、このタコ扱いきれっかな…………」

よっちゃん「?」



【サーシャは東の海(イーストブルー)にいる他の十三武海に会いに行きます。誰でしょう? 選択してください。】

1.〝剣鬼〟
2.〝魅惑〟
3.〝銀の双腕〟

↓1


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 18:10:52.865jRLxmeu0 (1/4)

1


201 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 18:18:17.16oBsEBcV4O (3/12)

1選択で『サーシャの華麗なる週末』はここまで。それでは本編をやっていきます。フックvsスネイルからです。


202以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 18:28:18.955jRLxmeu0 (2/4)

>>198
それでは変更します。パート1の>>752の異名を白狐から白兎(はくと)に変更お願いします。


203 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 18:32:11.85oBsEBcV4O (4/12)

スネイル「おれをブチのめすだと……!?」

スネイル「鳥畜生の分際でデケェ口叩いてんじゃねェぞ……!!」

フック「…………」フゥー……

フック「そういうのは……勝ってから言うモンだぜ、海兵さんよォ…………」

スネイル「ハッ……上等だァ……!!」チャキ……!!



【コンマ二桁判定です。高いほど相手にダメージを与えます。ゾロ目が出た場合、出た方にとって良い結果が出ます。】

↓1……フック
↓2……スネイル


204以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 18:36:52.505jRLxmeu0 (3/4)

かっ!


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 18:41:12.79nR1eBa900 (1/2)

てい


206以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 18:41:22.87bGMJB0c30 (1/3)

たのむよ


207 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 19:00:56.67oBsEBcV4O (5/12)

※>>204-205選択:コンマ判定はスネイルの勝ち。スネイルの方が一枚上手です



フック「さて…………」フゥー……

フック「行くぞ」ヒュン!!!

スネイル「!!!」

スネイル(速い!!!)

フック「『ペンギンシュ───ト』!!!」ドゴッ……!!!

フック「……!?」

フック(何だ? さっきと手応えが……)

スネイル「同じ技を食らうわけねェだろうが」ニヤリ……

スネイル「おれは今『竜の逆鱗』を発動している。ちょっとやそっとの攻撃じゃあ、おれには勝てねェぞ」

フック「……!!」

フック「肉体強化か……!!!」

スネイル「お返しだ……!!!」

スネイル「『竜の一振り』!!!」ブゥン!!!

ドゴォッ!!!

フック「がっ……!!!」

凄まじいスピードで振られた薙刀が、フックの横っ腹を打ち飛ばすッ!!

ガシャァン!!!

フック「ちっ……!! モロに食らっちまったぜ……!!!」

スネイル「おいおい、頑丈なペンギンだなァ。まだ立てんのか」

フック「あたりめェだ。勝負はこれからだろう……?」



【コンマ二桁判定です。高いほど相手にダメージを与えます。ゾロ目が出た場合、出た方にとって良い結果が出ます。】

↓1……フック
↓2……スネイル


208以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 19:06:08.75chJ/KvpGO (1/1)

ほい


209以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 19:06:31.39CmZEwoY30 (1/2)

こい


210 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 20:21:31.04oBsEBcV4O (6/12)

※>>208-209選択:コンマ判定はフックの勝利。フックも負けていません



フック「『ペンギンシュ───ト』!!!」ドゴッ!!!

スネイル「おいおい……!!」ガキン!!!

スネイル「バカの一つ覚えじゃねェかよ……!!!」

フック「そう焦るな……」フゥー……

フッ……!!

スネイル「!!? 消えた……!!?」

フック「下だぜ……!!!」

スネイル「……!!!」

フック「『シュート』!!! 『シュート』!!! 『シュ──────ト』!!!」ドゴッ!!! ドゴドゴッ!!!

スネイル「ぐっ……!!!」

フック「フゥー…………」

フック「『フンボルト・パワーシュ───ト』!!!」ドゴォン!!!

スネイル「がっ……!!?」ガハッ……!!!

スネイル「バカな……『竜の逆鱗』で強化したおれの身体が……!!?」

フック「さあ、決めていこうじゃねェか……!!!」



【コンマ二桁判定です。高いほど相手にダメージを与えます。ゾロ目が出た場合、出た方にとって良い結果が出ます。】

↓1……フック
↓2……スネイル


211以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 20:22:35.71yOmepeMf0 (1/2)

せいや


212以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 20:26:19.76CmZEwoY30 (2/2)




213以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 20:26:24.97bGMJB0c30 (2/3)

ひくく


214 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 20:51:48.72oBsEBcV4O (7/12)

※>>211-212選択:ギリギリでスネイルの勝利



スネイル「チィ……!!! 調子に乗るなよ……!!!」ゴゴゴ……!!!

フック「それはコッチの台詞だな……!!!」ゴゴゴ……!!!


ガキィン……!!!


フックの蹴りとスネイルの薙刀が、交差するッ!!!


互いに一切譲らない、がッ……!!!


スネイル「くっ……!!!」ググッ……!!!

スネイル「『竜の鞭』……!!!」ビュン!!!

フック「何ィ……!!?」

フック「薙刀が、伸びたァ……!!?」

スネイル「うらァ!!!」

フック「ぐっ……!!!」バキッ!!!

フック「そんなんアリか……!!?」



【コンマ二桁判定です。高いほど相手にダメージを与えます。ゾロ目が出た場合、出た方にとって良い結果が出ます。そろそろ決着がつくかも。】

↓1……フック
↓2……スネイル


215以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 20:55:54.11yOmepeMf0 (2/2)

たあっ


216以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 20:56:15.74bGMJB0c30 (3/3)

低く


217以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 21:15:12.24Q+nePVO1O (1/2)

ゾロ目か


218 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 21:25:29.68oBsEBcV4O (8/12)

※>>215-216選択:ゾロ目のため、フックの勝利となります



スネイル「ハァ……ハァ……」

スネイル「……今のは効いただろ。そろそろ諦めたらどうだ?」

フック「……バカ言ってんじゃねェよ」フゥー……

フック「諦める? まだ勝負はついてねェぞ……!!!」

スネイル「そこまでして……海王龍を助けるメリットがあんのか? てめェじゃ海王龍の力を使いこなす事もできねェってのに……」

フック「…………おめェには一生分かんねェだろうな」

フック「友達(ダチ)を助けるのにメリットもクソもねェんだよ!!!」どん!!

スネイル「……戯言だな。次で終わりだ」

スネイル「死ね……!!!」ブン!!!





バキンッ……!!!


スネイル「!!?」

スネイル「薙刀が……折られた……!!?」

フック「おれの蹴りを甘く見過ぎたな……」フゥー……

スネイル「くっ……!! 足技で折りやがったのか……!!?」

フック「……じゃあ、さっきの言葉をお返ししようか」

フック「次で終わりだ……!!!」ゴゴ……!!!

スネイル「!!!」



【コンマ二桁判定。コンマ70以上、またはゾロ目でスネイルに(取り敢えず)勝利します。44が出た場合は思わぬ乱入者が。】

↓1


219以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 21:28:10.18nR1eBa900 (2/2)




220以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 21:28:10.29Xa0wcN8G0 (1/1)




221 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 21:58:59.10oBsEBcV4O (9/12)

※>>219選択……コンマ18のため、まだ勝利ならず。



フック「『ジェンツー・……!!!」

フック「スピードシュ───ト』ッ!!!」

フックの目にも止まらぬ素早い蹴りが、スネイルの身体にッ……!!!



ガッ……!!!

フック「なっ……!!?」

フック(足を、素手で掴まれた、だと……!?)

スネイル「伊達に本部少佐やってねェんでな……!!!」グググ……!!!

スネイル「武器なんか無くとも戦えるんだよ……!!!」グググ……!!!

スネイル「う───らァ!!!」ブゥン!!!

フック「うおっ……!!?」ビタァン!!!

足を掴まれたフックは、そのままブン投げられて壁に叩きつけられたッ!!!

フック「ぐふっ……!!!」


ドゴォン!!! ボゴォン!!!


スネイル「チッ、そろそろ本格的にマズイな……爆発がヒドくなってきやがった……」

スネイル「おいペンギン、さっさと決着つけるぞ。まさか……もう終わりか?」

フック「…………そんなわけねェだろ……」ムク……

フック「…………」シュボッ!!

フック「フゥー…………」

フック「……続きだ、海兵」

スネイル「ハッ、まだ足りねェか……!!」



【コンマ二桁判定。出たコンマに応じて要素が追加されます。例えばコンマ50が出れば、コンマ20、40の要素を採用する、という感じです。】

コンマ20以上:ゲオルグが来る
コンマ40以上:モーガンが来る
コンマ60以上:クーリが来る
コンマ80以上:大爆発が起こる
コンマゾロ目:海王龍が目覚める

↓2


222以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 22:00:16.77M2acCmLP0 (1/2)

どうだ?


223 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 22:02:18.38oBsEBcV4O (10/12)

あ、↓1でした。ここは無効で


224 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 22:02:58.60oBsEBcV4O (11/12)

たびたびすいません、もうありましたね。>>222採用です


225 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/08(月) 22:09:51.33oBsEBcV4O (12/12)

本日はここまで。お疲れ様でした。次回、「ゲオルグ・モーガン・クーリが来る」「海王龍が目覚める」の展開を採用します。

主人公も来るしキーとなる海王龍も目覚めるので、次回は結構進む……かな?


今日はキャラクター安価。悪役のキャラクターをお願いします。役職は何でも構いません。海賊でも海軍でもその他でも。

名前:
性別:
種族:
役職:
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10くらいまで。上記のテンプレをご利用ください


226以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 22:17:57.19M2acCmLP0 (2/2)

乙!
他のスレ含めて久しぶりにコンマゾロ目出したわ!
やったぜ!


227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 22:36:03.94scvyqDkDO (1/1)

名前: クリストファー・ウォーカー
性別: 男
種族: 人間
役職: ウォーカー海賊団船長兼奴隷商人
異名: 海賊奴隷商ウォーカー
容姿: 巨漢の強面。成金趣味で派手な装飾品をジャラジャラつけている。
性格: 海賊行為の傍ら奴隷売買も行う極悪人。金と財宝をなりよりも愛する。かつて虐げられていたことから、成り上がるという強迫観念にも近い野心を抱えている。
キーワード: 自身も元奴隷


228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 23:14:23.90nDmjQFeZO (1/1)

名前: ジョー
性別: 男
種族: 人間
役職: 暗殺者
異名: ヒットマン・ジョー
容姿: フリーの殺し屋。色黒の25歳。独自の製法で消音に成功した短銃やライフルにガントレットやベルトの仕込み銃、ナイフを装備し、防弾防刃スーツ着用に暗視・赤外線直視が可能なヘルメットを被り仕事を行う。射撃、接近戦共に優れているが、特に射撃はどんな体勢からでも当てられ一度開けた風穴に寸分の狂いなく当て続けられる程の腕を持つ。
性格: 冷静かつ合理的。躊躇なく引き金を引くことができる。金さえ払えば誰からでも依頼を受けるが、嘘を嫌う。
キーワード: 記憶障害を患っており、ヒットマンになる前の記憶がない。



229以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 23:46:55.885jRLxmeu0 (4/4)

名前:ハルカ
性別: 女
種族: 人間
役職: 盗賊
異名: マジカルキャット
容姿: 金髪ロング。20歳。表向きはバーやパブでマジシャンをしている。武器は仕込み杖とトランプのカード。仕事の際は白いベネチアンマスクに黒いシルクハットにスーツを着込みマジックで培った手先の器用さと変装技術であくまでも汚い金を持つ者たちから奪う。予告状は大体送る派。
性格: マイペース、天然。
キーワード: ある没落した貴族の元令嬢



230以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/08(月) 23:59:28.65Q+nePVO1O (2/2)

名前:ボースハイト
性別:女
種族:人間
役職:海軍本部大佐
異名:剣豪ボースハイト
容姿:茶髪でショートヘア。刀を二刀所持している
性格:いつもニコニコしており間の抜けた声をしているが、本質は冷徹そのもの
部下や民は捨て駒程度しか見ておらず、自分の障害となるものは全力で排除する
感情的になると目を見開き早口になる
キーワード:自分の利益の為なら何だってする



231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/09(火) 00:04:50.79eqfzzJ9n0 (1/2)

名前:ゲドゥ
性別:男
種族:人間
役職:ダーティー海賊団船長
異名:卑術のゲドゥ
容姿:ガリガリ細身の不健康そうな男。武器を大量に格納したダボダボの船長服。
性格:「勝てば官軍」を信条とした自身の向上心のみ拘る性格。不意打ち騙し討ち人質等の卑劣卑怯な手段を薄ら笑いを浮かべながら平然とする名の通り外道。異名もその数多な卑劣な戦術の数々により付けられた。
キーワード:卑劣な男に待つのは相応の報い



232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/09(火) 05:07:24.612tMG4oim0 (1/1)

名前:ガラスコ・クスヒモス
性別:男
種族:人間
役職:狩人
異名:森の迅雷
容姿:鹿や猪など自分で獲った毛皮の装備に身を包んだ、どこにでも居そうな人好きのする面長の男。茶髪でアホ毛あり。
性格:他者の苦しみを見るのが嫌いなので、より効率的に・より苦しませずに殺せるよう殺人技術を磨いた生粋の殺人鬼。
 殺した者の身内に対しては悲しませて申し訳ないと思う気持ちはあるが、苦しんでいるなら殺してあげよう、という善意で殺人を行う。
キーワード:殺人以外の犯罪はしたことが無い


233以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/09(火) 15:44:10.95yzdV15Jf0 (1/1)

名前:ドン・コレラ
性別:男
種族:人間
役職:コレラ海賊団船長兼科学者
異名:マッドクレイジー
容姿:細身で身長が高く、白衣を着用してる。青髪で肌が白くサメのようなギザギザした歯をしてる。頭には羊の角が二本ついてる。様々科学薬品や細菌やウイルスが入った瓶など隠し持っている。
性格:頭が良く戦術家でもあるがズル賢いところがある。人をさらっては人体実験や改造を行っている。(海賊団のクルー全員彼の改造で動物の一部がついている)
キーワード:昔、ロストアイランドで研究者として働いていたことがある。


234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/09(火) 20:23:24.45eqfzzJ9n0 (2/2)

乙でしたー!
最近はコンマが最後で良くなるな。このままの流れで行きたいぜ

名前:ジェッター・イデオウム
性別:男
種族:人間(空島出身)
役職:天海船団頭目
異名:「極楽鳥」イデオウム
容姿:紅いトサカに翼を模したサングラスをした30代の男。虹色の袈裟と草履、服の下に翼がある。
性格:一見陽気でファンキーな人物だが、本性は陰険で残虐な性格。仲間と談笑しながら敵を弄ぶのが趣味。テンションが上がると「クァー!!」と寄声を上げたり、オウム返しで相手を煽ったりする癖がある。空島の話をバカにする輩は必ず血祭りにする。
キーワード:空を飛ぶ海賊団を率いる大物海賊


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/09(火) 20:52:01.22ZRj3Y4lk0 (1/1)

ラブリー、十三武海になっていたのかー


236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/10(水) 00:43:58.71losl5E8dO (1/3)

名前: ゲノム B B一型
性別: 不明
種族: 人工的に作られた生物
役職: 海軍の施設で作られた戦闘兵器
異名: 出来損ない
容姿: 黒く人型 4本の手と日本の足を使って歩いている 立って動くことも可能 物凄く恐ろしい顔をしている
性格: 穏やかで優しく小さな花でさえ踏めない誰も傷つけられない、受け入れてくれたとある村のために働いている、だが暴走すると国が一つ消える。
キーワード: 施設から逃げてきたバスターコール様の戦闘兵器



237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/10(水) 01:05:06.64losl5E8dO (2/3)

名前: コメディアン・ ジョーク
性別: 男
種族: 人間
役職: 世界最狂のコメディアンと本人は思っている
異名: 最低で醜悪なジョーク
容姿: 一般的なコメディアンの服装をしている 顔や身長も体格もどこにでもいる普通の人 一般人よりも強い程度
性格: 残忍で狡猾、人の嫌がる顔怒り苦しむ顔が大好き人間の本性が現れた時が最高のジョークだと思っている
なので狂わない人間も見るとシラけるか固執する
なんども脱獄繰り返しているどうやって脱獄したかは不明
悪魔のみの能力者も彼の敵ではない面白いおもちゃである。
四皇でさえ出会うのを嫌がる損害ばかり出て最後には逃げられるから

キーワード: 億越えの癖に弱いが関わってはいけない



238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/10(水) 01:46:31.61losl5E8dO (3/3)

>>237書き忘れがありました
名前 コメディアン・ジョーク 偽名 名前は不明
性別 男
種族: 人間
役職: 世界最高のコメディアンと本人は思っている
異名: 最低で醜悪なジョーク
容姿: 一般的なコメディアンの服装をしている 顔や身長も体格もどこにでもいる普通の人 初対面は気さくな良い人 一般人よりも強い程度
性格: 残忍で狡猾、人の嫌がる顔怒り苦しむ顔が大好き人が狂った時が最高のジョークだと思っているなので狂わない人を見ると色んな事をやっておいて勝手にシラける
なんども脱獄繰り返しているどうやって脱獄したかは不明
悪魔のみの能力者も彼の敵ではない面白いおもちゃである。
四皇でさえ関わるのを嫌がる損害ばかり出て逃げられるから
彼の起こした事件は醜悪である
わざと落としたハンカチを拾ってくれた人のお礼に人生を狂わせ、マリージョアにて奴隷に天龍人を拷問させ殺させたと思えば殺した奴隷をもっと酷い拷問で殺し、大将の家族を皆殺しにしてバラバラにした家族の死体を合体させて本部に送ったりとある国をクスリで滅ぼしたりした。
キーワード: 億越えの癖に弱いが関わってはいけない



239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/10(水) 03:56:54.75MKMxmcH3O (1/1)

自分の考えたキャラを作りこみたい気持ちは分かるがさすがに設定盛りすぎると>>1も使いづらいんじゃないか?
あくまで容姿と性格であって設定ではないと思うんだけど…


240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/10(水) 08:45:03.92iYBefDQMO (1/1)

というかさ、双子とかでもないのに複数投下はアレだって前も言われてなかった?
あとsageてくれませんかね…一々ageられるとこっちも勘違いする


241 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 14:40:49.11jCuUV0L/O (1/29)

それでは始めます。まずは『サーシャの華麗なる週末編』から。


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 14:41:37.54/suf4t/e0 (1/1)

出航だー!!


243 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 14:48:10.50jCuUV0L/O (2/29)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.8】


>>200選択:1.〝剣鬼〟


/////


[シロップ村から少し離れた野原:ぽつんと建つ小屋]

サーシャ「おー……あったあった」

サーシャ「久しぶりだね、元気だったかな?」

眼帯をつけた男「…………貴様、何故ここが……」

サーシャ「ナインが教えてくれたんだ」

サーシャ「教えてくれたというか……伝言を頼まれたのだがね」

眼帯をつけた男「……伝言?」

サーシャ「『まだ報酬を貰っていない』……との事だ」

眼帯をつけた男「フン…………きちんと〝支払った〟ハズだがな」

サーシャ「アイツは昔から面倒な男だからなァ……」

眼帯をつけた男「…………機会があれば向かおう。奴に会ったらそう言っておけ」

サーシャ「はは……きみも変わらないね、グラディウス」

眼帯をつけた男→グラディウス「…………」

グラディウス「……それで? お前は何の用だ」


[王下十三武海 〝剣鬼〟 スパーダ・グラディウス]どどん!


サーシャ「会議の件、聞いたかい?」

グラディウス「…………ああ」

サーシャ「───どう思う?」

グラディウス「……………………」

グラディウス「…………不穏だ」

サーシャ「やっぱりか…………」

グラディウス「今の〝偉大なる航路(グランドライン)〟には危険分子が多い」

グラディウス「誰かがそいつらに触れれば……たちまち世界中は巻き込まれるだろう」

サーシャ「参ったね……これは我々『王下十三武海』の出番かな?」

グラディウス「…………さァな。おれはあまり興味が無い」

グラディウス「…………それを言うためにわざわざここまで来たのか」

サーシャ「いいや、もう少し情報を共有するつもりさ」

サーシャ「東の海(イーストブルー)にはまだいるのかな?」

グラディウス「……そろそろ〝偉大なる航路(グランドライン)〟に戻るつもりだ」

グラディウス「暇つぶしで来てみたが、やはり東の海(イーストブルー)に強い者は──────」



【コンマ二桁判定です。コンマ10以上でグラディウスがとある気配を察知します。】

↓1


244以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 14:51:02.40cCMN8KDK0 (1/3)

00


245 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 14:54:27.55jCuUV0L/O (3/29)

コンマ40が出たところで『サーシャの華麗なる週末』はここまで。

グラディウスは以前のスレで頂いたキャラクターで、そのスレでも王下七武海のポジションでした。以下プロフィール。

【スパーダ・グラディウス】
王下十三武海の一人。眼帯をつけた男。異名は〝剣鬼〟〝刀狩〟。寡黙な性格。
スタイルは『刺突』でタイプは『知』。身の丈ほどある異常に細長い刀を帯刀している。
※主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】の>>423



では、本編を始めます。主人公やら何やらが集合するところから。

今日は大事なコンマ判定がいくつかあるので、コンマの準備をお願いします。


246以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 14:56:02.683fB/sIMnO (1/1)

海王目覚めたし、コンマ次第では決着つくかもな


247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 14:58:42.20cCMN8KDK0 (2/3)

わかりました!

ゾロ目でろゾロ目でろ

安価下


248 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:07:19.93jCuUV0L/O (4/29)

※>>222選択:コンマ77より、ゲオルグ・モーガン・クーリが来て、海王龍が目覚めます



/////


海王龍『…………』

海王龍『……………………』

海王龍『……………………』ゴボ……

海王龍『…………む……?』ゴボゴボ……

海王龍『ここは…………』

海王龍『……そうか。ワガハイとした事が、気絶していたのか…………』


ボゴォン!!!


海王龍『……爆発?』

海王龍『一体どういう状況で……………………』

海王龍『…………むっ?』



クーリ「…………」グッタリ……

海王龍『クーリ……!!?』ゴボッ……!!

海王龍『クーリ!!! クーリ!!! 大丈夫か!!?』

クーリ「…………」

海王龍『……クーリ…………』


海王龍『……こんな事をしたのは…………!!』ビキッ……


海王龍『…………スネイル───ッ!!!!』ビキビキビキッ……!!!


249 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:09:28.79jCuUV0L/O (5/29)

/////


フック「行くぞ……!!!」

スネイル「返り討ちにしてやる……!!!」



メキッ……



スネイル「……?」



メキメキメキ……!!!



フック「壁に、ヒビが……」



ボゴォン!!!





モーガン「スネイル───っ!!! どこだァ───っ!!!」どん!!


250 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:14:57.34jCuUV0L/O (6/29)

フック「ぬおっ!!?」ビクッ!!!

スネイル「な……て、てめェは……!!!」

スネイル「くたばってなかったのか……!!!」

モーガン「当たり前だ!!」

モーガン「おれはお前を倒すためにここに来たんだ!!! それまで倒れねェぞ!!!」

モーガン「……あれ? お前…………」

モーガン「…………名前なんだっけ?」

フック「…………フックだ。ロナルド・フック」

モーガン「ああ、そうそう」

モーガン「……で、フックは何でいるんだ?」

フック「…………お前と同じさ。カイオーを助けに来たんだよ」

フック「……島でそう言ったハズだがな」

モーガン「そうだっけ?」

フック「……まァ、何でもいい」フゥー……

フック「意気揚々と現れたところ悪いが、コイツはおれが倒すぜ」

モーガン「何ィ!!?」ガガーン!!!

モーガン「ふざけんな!! おれが倒すんだぞ!!!」

フック「そう言うな、こっちも真剣勝負の途中なんでな……!!」

フック「『ペンギンシュ───ト』っ!!!」ゴオオ……!!!

スネイル「!!!」





ゲオルグ「『龍殺壁』!!!」ガキィン!!!


251 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:20:33.10jCuUV0L/O (7/29)

フック「な……何だと!!? 急に壁が……!!?」

ゲオルグ「スネイル少佐……!! お怪我はありませんか……!?」

スネイル「……問題ねェ。そっちは終わったのか?」

ゲオルグ「……はい。もう追っては来ないでしょう」

ゲオルグ「残念ながら……マナビは負けてしまったようですが」

スネイル「何だと……? 本当か?」

ゲオルグ「先程部下とすれ違いまして、その時に確認済みです」

スネイル「…………まァいい。おれの目的が達成できれば細かい事は関係ねェ。要は海王龍さえ無事でありゃ何でもいいんだ」

ゲオルグ「…………ヤツのいる水槽、おれが持ってきましょうか」

スネイル「ダメだ。てめェだと殺しちまうだろ。千年竜の時みたいによォ……」

ゲオルグ「……!!!」

スネイル「おれが海王龍のところに向かう。てめェはそいつらを──────」



バキッ



モーガン「うおっ!?」

フック「……とんでもねェ音がしたな」

スネイル「チッ、そろそろマズイか……早いとこ脱出するべきだな……」



バキバキッ



バキッバキッ……バキッ……



バキバキバキバキバキバキバキバキバキバキッ!!!



ゲオルグ「……!!?」

スネイル「何だこのバカでけェ破壊音は!!! どこから───」


252 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:21:51.18jCuUV0L/O (8/29)






ボッゴォン!!!





海王龍『GYAAAAAAAAAAAAAA!!!!』ドン!!



全員「「「!!!?」」」








253 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:27:52.64jCuUV0L/O (9/29)

モーガン「お……おっさん……!!?」

フック「おい……カイオーってこんなにデカかったか……!!?」

フック「……300mぐらいはあるんじゃねェのか…………!!?」

スネイル「ば……バカな!!!」

スネイル「海王龍はフウフウの能力で力を封印しているんだぞ!!? 何で力が使えるんだよォ!!!?」


/////


ロウマン「うわァ────っ!!?」ガガーン!!!

ロウマン「あ……あれって海王龍、だよね!!? なにあのサイズ!!!」

ロウマン「もしかして、あの場所にモーガン達がいるのかな……!! 早く行かないと……!!!」

ロウマン「くう……!!! さっきよりは良くなったけど、まだ筋肉痛が……!!!」ズキズキ……

ロウマン「……あれ?」

サクヤ「…………うう……」

ロウマン「だ、誰か倒れてる!!!」

ロウマン「大丈夫ですかァ───っ!!!」ダッ!!!

ロウマン「ぐわァ──────っ!!!」ズキズキィ!!!

サクヤ「…………!?」ビクッ

ロウマン「き、筋肉痛があ…………!!!」ズキズキ……!!

ロウマン「だ、大丈夫ですかァ…………」ガックリ……

サクヤ「……そ、そっちが大丈夫?」


254 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:28:26.63jCuUV0L/O (10/29)

サクヤ「…………あたし、無事だったんだ」

ロウマン「?」

サクヤ「……ううん、何でもない」

ロウマン「と、とにかくここを離れよう!! 何だかマズイ事になってるんだ!!!」

サクヤ「えっ……?」

サクヤ「……!!! あれは…………!!?」

サクヤ「海王龍の力が、暴走している……!!?」

ロウマン「力が……!?」

ロウマン「あれ、でも……海王龍ってスネイルの悪魔の実の能力で力を封印されてるんじゃなかったっけ……」

サクヤ「……海楼石…………」

ロウマン「??」

サクヤ「海王龍の身体は……海楼石とほぼ同等のエネルギーを有していた…………」

ロウマン「海楼石って……………………あっ!」


~~~~~~~~~~


モーガン「クッソォ~……!! 頭に来た!!!」

モーガン「この海楼石の十手でボコボコにしてやる!!!」ヒョイ

クーリ「あっ!! それ、カイオーのだろ!!?」

モーガン「おう、そこら辺に置いてあったぞ」

クーリ「やめとけって!! それはカイオーが大事に取っておいたオヤツなんだぞ!!!」

ロウマン「え、海楼石を食べるの!?」ガガーン!!!

イナチ「流石はドラゴン、規格外ね……」


~~~~~~~~~~


ロウマン「確か海王龍って……海楼石を食べるんだっけ」

サクヤ「……!!! それだよ…………!!!」

サクヤ「だから……海王龍は、『悪魔の実』の力を跳ね除ける事ができる……!!?」

ロウマン「か、海王龍って……スゴイね!!!」キラキラ

サクヤ「……でも、今の海王龍は暴走状態にある…………あのままじゃ…………!!」

サクヤ「この島ごと無くなっちゃう……!!!」

ロウマン「えええ───っ!!?」ガーン!!!


255 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:36:58.09jCuUV0L/O (11/29)

/////


海王龍『GYAAAAAAAAAAAAAAA……!!!!』ビキビキビキッ……!!!

フック「か、カイオー……!!!」

モーガン「な……何にせよ、おっさんが目覚めたのは良い事だよ…………な?」

フック「……そう見えるか?」

モーガン「…………呼びかけてみるか」

フック「やめとけ……!!!」

モーガン「お───いっ!!! ドラゴンのおっさァ───ん!!!」

海王龍『…………』ゴゴゴ……

フック「…………お?」

モーガン「おれ達の事は分かっているみてェだな!」



海王龍『GYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!』

モーガン・フック「「うわァ───っ!!!?」」ビクゥ!!!

フック「ダメじゃねェか!!!」スパァン!!!

モーガン「んな事言われても困るぞ!!?」


256 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:43:46.66jCuUV0L/O (12/29)

海王龍『GYAAAAAAAAA…………!!!!』ビキビキビキッ……!!!

モーガン「……なァ、心なしかデカくなってねェか?」

フック「…………ああ、なってるな」

フック「まさか、際限なくデカくなっていくってのか……!!?」

ゲオルグ「……!!!」ジャキン!!!

ゲオルグ「『龍殺破』!!!」バシュン!!!

ジュ……!!

ゲオルグ「!!? 効いていない……!!?」

ゲオルグ「クソッ、あの巨体にこの光線では歯が立たない……!!!」

ゲオルグ「仕方ない、出力を上げて……!!!」

スネイル「やめろ!!!」ガッ!!!

ゲオルグ「少佐……!! 何故止めるんです!!?」

ゲオルグ「このままでは我々の命が……!!!」

スネイル「うるせェ!!! 海王龍は貴重なサンプルだ!!! 死なせるわけにはいかねェんだよ!!!」

ゲオルグ「ドラゴンに生きている価値など無い!!!」

ゲオルグ「ドラゴンが生きている限り、またあの〝悲劇〟が繰り返される……!!!」

ゲオルグ「やはり、海王龍はここで討伐しておくべきです!!!」

スネイル「てめェ……!!!」

スネイル「千年竜だけでなく、海王龍まで殺す気か!!? てめェのせいで研究がどれだけ遅れたと思っていやがる!!!」

スネイル「てめェのその剣があったからまだ利用価値があると生かしておいたんだ……!! これ以上邪魔するなら、命はねェぞ!!!」

ゲオルグ「くっ……!!! しかし……!!!」

スネイル「黙れ!!! 知らねェとでも思ってんのか……!!?」

スネイル「てめェが千年竜を殺す事でワザと計画を潰した事をよォ……!!!」

ゲオルグ「……!!?」


257 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 15:51:44.04jCuUV0L/O (13/29)

スネイル「それに目ェ瞑ってやって、お前がやった証拠を隠してやって、そしておれの部下にしてやったんだ……!!!」

スネイル「今さらここで反旗を翻すってか!!? ああ!!?」ゴゴゴ……!!!





サナ「ホント、に……!!?」

ゲオルグ「……!!! お前…………!!!」

スネイル「ああ……よく来たな、被験体37番」

サナ「!!!」ゾクッ……!!!

スネイル「研究所で見た顔だとは思ったんだがな、番号が思い出せなくてよ……帰ってきてから調べたんだ」

スネイル「どうだ? 久しぶりに番号で呼ばれる気分は」ニヤリ……

サナ「……!!」ガタガタ……!!!

シルバーフレーム「サナさん……!!! 大丈夫ですか……!!?」

スネイル「サナ……?」

スネイル「…………なるほど、37(サナ)か!!! 考えたもんだな!!!」

スネイル「てめェに名前はねェ……かと言って番号で呼ばれるのも癪……」

スネイル「だから番号をもじった名前を自分で考えた……ってところか?」

サナ「くっ……!!! そ、そんな事より……!!!」ガタガタ……!!!

サナ「ゲオルグが計画を終わらせるために、って……どういう事!!?」

スネイル「うるせェ女だ……!! 今はそういう状況じゃねェだろうが……!!!」バチ……!!!


258 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:04:21.33jCuUV0L/O (14/29)

スネイル「ふざけんなよ……海王龍ッ!!!」バチバチバチ……!!!

海王龍『GYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!』ビキビキビキッ……!!!

スネイル「てめェはおれに〝封印〟されてんだ……!!! おれに逆らうんじゃねェ……!!!」バチバチバチ……!!!

海王龍『GYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!』ビキビキビキッ……!!!

海王龍『GYAAAAAAA……!!!!』コオオオオオ……!!!

ルイス「……おい、様子がおかしいぞ…………!!?」

海王龍『GYAAAAAAA……!!!!』コオオオオオ!!!



カッ……!!



海王龍の口が青白く光ったかと思うと……!!!



ピュン!!!



ドッ───ゴオォン!!!!



鉄骨のような太さの光線が海に向かって放たれ、その周辺を一瞬にして消し飛ばしたッ!!!





全員「「「うわァ──────っ!!!?」」」ビクゥーッ!!!


259 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:05:59.17jCuUV0L/O (15/29)

モーガン「ど……」

モーガン「ドラゴンのおっさん、スッゲェ───っ!!!」キラキラキラキラ

シルバーフレーム「言ってる場合かァ!!!」バシィ!!!

ルイス「規格外なのは分かっていたつもりだが……!!! あまりにもバケモノすぎるだろ……!!!」

サナ「ちょ、ちょっとルイス!! ドラゴンはバケモノなんかじゃないよ!!!」

イドラ「キシャア!!!」

ウドラ「ギャア!!!」

フック「んな事言ってる場合か……!!? そんな余裕ねェぞ……!!!」

フック「……おっ、葉巻が吹き飛んじまった。ライター、ライター…………」

全員「「「お前が一番余裕あるじゃねェか!!!」」」ビシィ!!!


260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 16:07:20.92LqlavRE80 (1/6)

*まだこれ東の海(イーストブルー)である。


261 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:16:30.57jCuUV0L/O (16/29)

スネイル「ぐっ……!!!」ビリ……ビリ……

スネイル「身体が痺れる……!! おれの能力が効かねェのか……!!?」

モーガン「おいスネイル!!! お前が封印なんかしてっからおっさんがあんな事になってんじゃねェか!!? 能力を解除してやれよ!!!」

スネイル「バカ言うな!!!」

スネイル「アイツは今暴走してんだぞ!!? こんな状況で能力解除したら何が起こるか分からねェだろうが!!!」


海王龍『GYAAAAAAA……!!!!』コオオオオオ……!!!


ルイス「!!! また光線を撃つ気だぞ……!!!」


海王龍『GYAAAAAAA……!!!!』ギギギッ……!!!


シルバーフレーム「…………気のせいですかね、こっち向いてません?」

フック「…………気のせいなんかじゃねェ。ガッツリ向いてるぞ」

モーガン「おれ達の事、狙ってんのか」

全員「「「……………………」」」



全員「「「うわァ──────っ!!!! 死ぬゥ──────っ!!!!」」」


262 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:24:47.29jCuUV0L/O (17/29)

シルバーフレーム「ど、どどどどどうしましょう!!? どうしましょうか!!?」

ルイス「お、落ち着けシルバー……!!!」

シルバーフレーム「これが落ち着いていられますか!!? このままじゃぼく達死にますよ!!?」

サナ「イドラ……ウドラ……私、あなた達に会えて本当に良かった…………」ウルウル

イドラ「キュウ……!!!」ウルウル

ウドラ「ギャウ……!!!」ウルウル

シルバーフレーム「涙のお別れしている場合ですか!!?」ガーン!!!

フック「やれやれ……これが最後の一本か……」フゥー…………

モーガン「なァ、スネイルゥー」

モーガン「ガムガムの能力使える状態で死にてェから、封印解いてくんねェか?」

スネイル「てめェ何をフランクに頼んでいやがる!!? 敵だろうが!!!」

モーガン「今はそういう状況じゃねェからいいだろ!!?」

スネイル「いいわけあるか!!!」

ゲオルグ「…………能力を解除する意味あるのか?」

モーガン「こだわりだ!!!」

海王龍『GYAAAAAAAAAA!!!!』コオオオオオ!!!

全員「「「うわァ──────っ!!!!」」」







クーリ「待ってくれカイオー!!!」どん!!






263 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:28:18.28jCuUV0L/O (18/29)

モーガン「クーリ!!!」

スネイル「てめェ……!! 無事だったのか……!!?」

クーリ「あ……あたりめェだろ!!! おめェのパンチなんか屁でもねェよ!!!」

クーリ(ホントはメチャクチャ痛ェけど……!! い、今は我慢……!!!)

クーリ「カイオー……!!! 落ち着いてくれ……!!! おれの声は聞こえてるだろ!!?」

クーリ「おれは……〝クーリ〟だから!!! 落ちこぼれだけど、〝クーリ〟の役割を貰ったのはおれだから!!!」

クーリ「おれが……おれがお前を止める!!! おれは、カイオーを助けに来たんだ!!!」どどん!!

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

モーガン「クーリ……!!!」



【コンマ二桁判定です。現在は海王龍は意識を失い暴走状態にあります。コンマ30以上を出すと海王龍は意識を取り戻します。】

↓1


264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 16:29:55.35mmWtPAnN0 (1/3)

おりゃ


265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 16:32:25.57LqlavRE80 (2/6)

あぶねぇ!!


266 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:39:25.37jCuUV0L/O (19/29)

※>>264選択:コンマ35……何とか意識を取り戻しました! しばしクーリと海王龍のターンです。



海王龍『GYAAAAAAAAAA!!!!』コオオオオオ!!!

海王龍『GYAAAAA…………!!!!』コオオオオオ!!!

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

クーリ「カイオー……!!!」

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

海王龍『(……………………)』

海王龍『(……………………リ…………)』

クーリ「……!!!」

海王龍『(……………………クーリ…………)』

海王龍『(…………クーリ……か……………………?)』

クーリ「(…………!!!)」

クーリ「(カイオー……!!! 目が覚めたんだな!!!)」


267 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:43:27.41jCuUV0L/O (20/29)

海王龍『(…………ここは…………ワガハイは……)』

海王龍『(……そうか…………ワガハイは…………力を制御できずに…………)』

海王龍『(ワガハイは……これを恐れていたのだ…………)』

海王龍『(ワガハ……イは……怒りで我を忘れてしまう事が…………ある…………)』

海王龍『(ワガハイのせいで……おぬしらが危険な目に…………)』

クーリ「(そ、そんな……カイオーは悪くねェよ……!!!)」

クーリ「(ワリィのはおれだ……カイオーの力を止められねェおれがワリィんだ…………)」

クーリ「(おれは……〝クーリ〟なのに……)」

海王龍『(…………クククッ……)』

クーリ「(な……何だよ……!!?)」

海王龍『(力を止められない落ちこぼれ……自分の事をそう思っているのだろう…………?)』

海王龍『(懐かしいのお…………〝クーリ〟もそうじゃった…………)』

クーリ「(えっ…………)」

海王龍『(大人の状態でワガハイの力を与えられたのだ……当然であろう…………)』

海王龍『(クーリの言葉で言うなら…………〝クーリ〟もまた、落ちこぼれじゃあ…………)』

クーリ「(そう、なのか…………)」

クーリ「(……あれ?)」

クーリ「(そう言えばカイオー…………おれの事、いつもはジュニアって…………)」

海王龍『(もう……おぬしはジュニアなどでは無い……)』

海王龍『(おぬしはワガハイを助けに来てくれた…………)』

海王龍『(もう、立派な男である…………!)』

クーリ「(か、カイオー……!!!)」

海王龍『(……だが、残念な事に…………時間が無い…………)』

クーリ「(えっ……!?)」


268 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:54:41.90jCuUV0L/O (21/29)

海王龍『(ワガハイは正気を取り戻したが…………この光線は止める事はできぬ…………)』

クーリ「(そ、そんな……!!!)」

海王龍『(…………安心せい。おぬしらに危害は加えぬ……………………!!!)』

クーリ「(……!!? 何するつもりだ…………!!?)」

海王龍『(ワガハイは……ワガハイの力を持ってして、ワガハイの力を止める…………!!!)』どん!



海王龍『……………………』コオオオオオ!!!

モーガン「……?」

モーガン「カイオーの様子が…………変わったな」

海王龍『GYAAAAAAAAAA!!!!』コオオオオオ!!!

モーガン「うわァ───っ!!!」ビクゥ!!!

シルバーフレーム「全然変わってないじゃないですかァ!!!」

モーガン「あれェ!?」



海王龍『GYAAAAAAAAAA!!!!』コオオオオオ……!!!



海王龍『GYAAAAAAA…………!!!!』バクンッ!!!



サナ「!!! 口を……閉じた……!!?」


海王龍『(おぬしらは……ワガハイが守る!!!)』


海王龍『(ワガハイは……海王龍であるぞ!!!)』


クーリ「カイオー──────っ!!!!」





カッ……!!!



ドッ──────!!!






269 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 16:59:42.02jCuUV0L/O (22/29)

青白い大きな光が、ロストアイランドを包み込んだ。



破壊力は無かったが、衝撃は豪風を生み、その風は圧倒的な威圧感を孕んでいた。



島にいた人々は立っていられず、皆倒れていった……



海王龍は、徐々に消えていく。



まるで砂の城が波にさらわれるように、サラサラと消え……



そして、島で意識のある者は──────





【コンマ判定です。誰が意識のある状態なのか。モーガン・スネイルは自動成功、クーリは自動失敗となります。】

【下5までのコンマ判定となります。コンマなので人がいない場合は連投も可能です。】

↓1……シルバーフレーム。コンマ90以上、またはゾロ目で成功
↓2……ルイス。コンマ85以上、またはゾロ目で成功
↓3……サナ。コンマ90以上、またはゾロ目で成功
↓4……フック。コンマ60以上、またはゾロ目で成功
↓5……ゲオルグ。コンマ60以上、またはゾロ目で成功


270以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:01:01.44mmWtPAnN0 (2/3)

たあっ


271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:02:16.15LqlavRE80 (3/6)

さあどうなる


272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:02:20.867GeLFFUiO (1/1)

ぬわーーーー!!!


273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:02:40.537dUFzE8yO (1/3)

こい


274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:03:54.77LqlavRE80 (4/6)

せい


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:11:44.999SismUkmO (1/1)

順当に強いヤツが残ったか


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:14:09.58wPA2ptNXO (1/1)

44クリティカルとかシルバーフレームこれ死にかけだろ


277 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 17:15:11.57jCuUV0L/O (23/29)

※>>270-274選択:まさかのゾロ目2つ。シルバーフレームとゲオルグも倒れませんでした!



/////


クマー「…………」

クマー「…………」

クマー「……………………」

黒弓のハルト「おい、クマー」ベシベシ

黒弓のハルト「おい起きろ。寝てる場合じゃねェぞ」ベシベシ

クマー「クマァ…………?」

クマー「……クマ? ここはどこクマ?」

クマー「ええっと…………確か…………島で負けて…………そして…………」

クマー「…………あっ!!」

クマー「ハルトお前……そういやぼくを見捨てたクマね!?」

クマー「研究材料にされそうになった時、ぼくを盾にして逃げたクマ!!!」

黒弓のハルト「どっちも捕まるよりは良いだろ。くだらねェ事おぼえてんじゃねェよ」ガタガタ……

クマー「クマァ……!!?」

クマー「……あれ? そう言えば、どうしてぼくは無事なんだクマ?」

黒弓のハルト「んな事より……早く逃げるぞ。今がチャンスなんだ」ガタガタ……

クマー「……何で震えてるクマ?」

黒弓のハルト「…………世界には、とんでもねェのがいるんだな……」ガタガタ……

クマー「?」


/////


イナチ「いたた……」

イナチ「身体を打ちつけたわね……傷は無さそうだけど…………」

イナチ「あんなに大きかった海王龍が……消えていった…………あれは、大丈夫って事なのかしら?」

イナチ「取り敢えずの脅威は去ったようだけど……さっきの豪風のおかげで爆発も止まったみたいだし……」

イナチ「何はともあれ、早くあの場所に向かわないとね。きっとモーガン達もいるでしょう」


ピカッ……


イナチ「…………あら?」

イナチ「これは……何かしら?」

イナチ「光る…………球体?」


278 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 17:25:20.51jCuUV0L/O (24/29)

/////


ボッ……


ボゴォン!!



スネイル「……まさか、生きているとはな…………」どん!

スネイル「あの野郎、自爆しておれ達を殺すつもりだと思ったが……そういうわけじゃねェのか?」

スネイル「まァいい。生存している可能性があるなら探す必要がある。さっさと準備して───」

スネイル「…………チッ」

スネイル「てめェらも生きていたか……」



モーガン「当たり前だ!!」どどん!

シルバーフレーム「やれやれ……髪の毛が乱れてしまいましたね……」どん!

ゲオルグ「流石に……死を覚悟したな」どん!!

モーガン「おれはお前を倒しに来たんだ。こんなところで倒れているわけにはいかねェ……!!」

モーガン「決着をつけようぜ、スネイル」

スネイル「上等だ……!!」

ゲオルグ「待て貴様……!!!」

シルバーフレーム「いいんですか?」

ゲオルグ「何……!!?」

シルバーフレーム「本当に……スネイルの味方で、いいんですか?」

ゲオルグ「……………………」

スネイル「ハッ……もうてめェに期待なんざしてねェよ」

スネイル「刺青ヤローをぶっ倒したら次はてめェだ……!! 待っていろ……!!!」

スネイル「あいにくだが武器がねェんで、拳で行くぞ……!!」

モーガン「なら、おれも素手だ……!!!」ポイッ



モーガン・スネイル「「いざ、勝負!!!」」どどん!!



モーガン・スネイル「「うおおおおお──────っ!!!」」ゴオオオオ!!!



【コンマ二桁判定。コンマ50以上、またはゾロ目でモーガンの勝利です。】

【本当はシルバーフレームとゲオルグのゾロ目ボーナスにより補正が入るハズでしたが、シルバーフレームが44を出したため特に補正がつきません。】

↓1


279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:26:44.45LqlavRE80 (5/6)

勝てぇ!!


280以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:27:14.91mfNnLXTR0 (1/3)

おお


281 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 17:33:16.23jCuUV0L/O (25/29)

うおおおお、惜しい…………。

ストックしてあるゾロ目ボーナスを使う事で再判定ができます。どうしますか? なお、モーガンが敗れた事でバッドエンドになったりはしません。

1.使う
2.使わない

↓先に3票集まった方を採用。決まらない場合は下5で一番コンマの高いものを採用


282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:35:27.77mfNnLXTR0 (2/3)




283以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:35:46.697dUFzE8yO (2/3)

>>275がゾロ目になってるからそれのゾロ目ボーナスはダメかな?


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:36:35.857dUFzE8yO (3/3)

1


285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:40:28.44WPJc8w2QO (1/2)

使いましょう


286 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 17:44:40.06jCuUV0L/O (26/29)

※>>282-285選択:多数決のため、ゾロ目ボーナスを使い再判定を行います。なお、>>275は範囲外のためナシで。そこら辺を含めちゃうとゾロ目ボーナスだらけになっちゃうので。


では、再度コンマ二桁判定。コンマ30以上、またはゾロ目でモーガンの勝利です!


287 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 17:54:12.54jCuUV0L/O (27/29)

あ、↓1が抜けてました。下1です。

ここは無効で。


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 17:55:39.67mmWtPAnN0 (3/3)

どうだ


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 18:01:15.49WPJc8w2QO (2/2)

よすよす


290 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 18:09:10.44jCuUV0L/O (28/29)

※>>288選択:コンマ67……コンマ30以上のため、モーガンの勝利です!



スネイル「うおおおおお──────っ!!!」ゴオオオオ!!!

モーガン「うおおおおお──────っ!!!」ゴオオオオ!!!


ズガン!!!


モーガンの拳がスネイルの頰に、そしてスネイルの拳がモーガンの頰にめり込むッ!!



スネイル「ぐっ……!!!」ガクッ……


膝をついたのは、スネイル……!!!


スネイル「ち…………くしょ……う……」

スネイル「てめェなんかに……負けるとは……な…………」

スネイル「次は……おれが勝つ……!!」

スネイル「おれは…………絶対に諦めねェぞ……!!!」

モーガン「いつでもかかって来い!! 返り討ちにしてやる!!!」

スネイル「……ハッ…………」


バタンッ……!!!



モーガン「よっしゃあ───っ!!」

モーガン「この勝負、おれの勝ち…………だ…………」フラッ……

シルバーフレーム「モーガンさん!!!」ガシッ!!

シルバーフレーム「……ボロボロじゃないですか。まったく、ムチャするんだから…………」


ゲオルグ(……ドラゴンは………死んだのか?)


バチ……バチバチ…………


ゲオルグ「!!! 何だ……!!?」





ピポ「…………ピポ?」ムックリ

ゲオルグ「!?」

ピポ「ぴ……ピポ?」キョロキョロ

ゲオルグ「…………何だお前」

ピポ「…………ピポォ?」キョトーン


291 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/14(日) 18:12:53.35jCuUV0L/O (29/29)

本日はここまで。お疲れ様でした。まだ東の海(イーストブルー)なのにスケールが〝新世界〟みたいな感じになりました。古代兵器が暴れてたわけだからね、仕方ないね。

あと2回ほどで『ロストアイランド編』は終了する予定です。なにとぞ。


それでは、今日は悪魔の実の安価です。超人系または自然系で、攻撃的な悪魔の実をお願いします。原作で言えばボムボムの実やスパスパの実、トゲトゲの実など。

実の名前:
種類:
能力の詳細:
備考:

↓10くらいまで。上記のテンプレをご利用ください


292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 18:26:15.42cCMN8KDK0 (3/3)



実の名前:チャカチャカの実
種類: 超人系
能力の詳細:
体が弾丸の発射装置となる拳銃人間になる悪魔の実
ボムボムの実の亜種・下位互換にあたり、弾丸を口に含むと体液を火薬に変換して通常のピストルのように打ち出せる
口を窄めることでライフルのようにある程度狙いをつけられる
ただし、自分の体液を火薬にしているので無補給でずっと使い続けることはできない
備考:
口に入る大きさなら大砲の弾でも平気



293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 18:34:06.77LqlavRE80 (6/6)

乙でしたー!ピポ久しぶりー!

実の名前:ボコボコの実
種類:超人系
能力の詳細:触ったものや自身の体の箇所を凸らせる事が出来る。凸った箇所は硬質で硬く、能力者次第で伸び縮みするため攻撃にも防御にも使える。目立たないが応用次第で万能性がある能力。
備考:特になし。



294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 18:49:09.01mfNnLXTR0 (3/3)

乙ー

実の名前:オトオトの実
種類:超人系
能力の詳細:触れた物を具現化して擬音の通りの音の現象を与える
熱の発する音なら高熱に焼かれ、物を切る音なら切り裂かれる
備考:なし


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 18:55:18.53iewk7bKB0 (1/1)

実の名前:バキバキの実
種類:超人系
能力の詳細:攻撃した対象を壊す破壊人間になる。固体には非常に強い一方、柔らかい対象には半減するし液体には無力
備考:オートで発動するので日常的に物を壊してしまう



296以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 19:56:14.540UvEImJ10 (1/1)

実の名前:ロウロウの実
種類:超人系
能力の詳細:「老化人間」。白い煙のようなものを放出して人や動物、植物など無差別に老化させる能力。年齢関係なく対象者の姿のまま老化する(例えば子供の場合は子供のまま老化していく)。老化させられた対象者は身体など老化していき最終的に老衰して死にいたる。煙だけではなく能力者が直接対象者に触れても対象者は老化する。能力者自身は老化は受けない。
煙は最大で島一つ覆うことができる。
備考:・敵味方関係なく被害を受けてしまう
・悪魔の実なので海水や水を被ると老化被害を受けなくなるがちょっとしたら乾いて被害は受けるので注意が必要(海楼石の場合は別)
・白い煙は風で飛ばそうとしても消えない。



297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 21:51:31.56psnWavVAO (1/1)


実の名前: ラブラブの実
種類: 超人系
能力の詳細: 誰からも愛されるようになり、誰も攻撃できなくなる、木の実を食べた者を巡って国が亡くなったほどである。
備考: 誰からも愛されることは一見幸せに見えるが…


298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 22:20:49.18x2cLn099o (1/1)

実の名前:クシュクシュの実
種類:超人系
能力の詳細:くしゃみで衝撃波が起き、ツバが銃弾の威力で飛ぶ
備考:この能力者は常に風邪を引く。この攻撃を受けた者も一時的に風邪を引く


299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/14(日) 22:35:11.36IMLDYs+m0 (1/1)

実の名前: ナワナワの実
種類: 超人系
能力の詳細: 体を縄にする事ができる縄人間。縄やロープならくっついている物でも何でも作る事が出来る。(例えば鉤爪ロープなら鉤爪も作られる。)また強度や長さなど自由自在。
備考:何故か縄やロープが千切れようが、焼かれようがダメージがない。


300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/15(月) 08:10:14.76Fa1DDkZ5O (1/1)

実の名前:ワナワナの実
種類:超人系
実の詳細:どんなところにも能力者が決めた罠を設置することができる罠人間。
地面や壁、さらに能力者自身の体に触れると罠を設置することができる。罠はトラバサミや爆弾など何でもあり。設置した所に触れると罠が作動する。
備考:能力者も触れると罠が作動するので設置した場所を把握しないといけない


301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/16(火) 21:34:04.30vxHlZ1I+0 (1/1)

実の名前:スミスミの実
種類:自然系
実の詳細:体を炭に変える炭人間。炭、炭素を自由自在に操ることでき、細かい粒子を使って攻撃したり炭素を集めて鉛筆の芯のように尖らせて槍みたいに扱ったりと炭、炭素であれば色々できる。
さらに炭素をダイヤモンドに変えることができ、体に纏わせたり、ダイヤモンドを飛ばすことができる(ダイヤモンドの形を変えて武器にする事も可能)。
備考:基本的に火に弱い。ただしダイヤモンドの状態は火に強くなる(その代わりに炭素を多く使うため逆に直接な攻撃が入りやすくなる)。


302以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/16(火) 21:38:42.62B2mQffC90 (1/1)

  実の名前:コナコナの実
     種類:超人系
能力の詳細:モチーフは「ゲゲゲの鬼太郎」で
         お馴染みの子泣きじじい。相手に
         のしかかったあと、どんどん重く
         なってこれを圧[ピーーー]ることが可能
     備考:幼児退行するのが難点


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/20(土) 15:46:20.33ZEceUmvQO (1/1)

>>296能力の一部変更で
「能力者自身は老化は受けない」という所を「能力者自身は一瞬で老化や若返りを自由にできる」に変更でお願いします


304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/20(土) 17:28:18.672zlKZDoOO (1/1)

>>301sageとsagaの違いわかってる?


305以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/20(土) 19:05:07.67v0gRjqVXO (1/1)

これもいきもののsagaか


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/20(土) 22:00:11.79gRz4iT5g0 (1/1)

sagaのやつたぶん全部同一人物だと思うんですけど(名推理)


307 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/20(土) 23:56:35.58bxYsaMouO (1/1)

一週間以上経ちそうなので生存報告です。二週間は空かないと思います。もうしばらくお待ちを。


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/21(日) 07:23:06.70eZe1Qcv+0 (1/1)

乙です
ご無理をなさらずに


309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/24(水) 13:55:25.91vs6pjjdYO (1/1)

まあ まあ sage sagaに突っ込まなくてもいいじゃないですか

仲良くしましょうよ

安価スレだし 和気藹々とやりましょう^_^


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/24(水) 19:44:39.17hu06KN8IO (1/1)

なんだそのクソみたいな顔文字
荒らしたいのか?


311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/24(水) 22:04:48.47qYCKiB8V0 (1/1)

相手にするだけ無駄です。無視しましょう。


312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/28(日) 08:45:48.51w2L8Uv8pO (1/1)

2週間空いてしまったな…


313 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 09:46:59.89VSiwAU5lO (1/19)

おはようございます。お久しぶりです。2週間空かないとか全然ウソでしたね、すいません。


それでは、こんな時間ですが更新を始めます。今回は安価が無いので、時間がある時に見ていただければなと。まずは『サーシャの華麗なる週末』から。


314 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 09:51:31.45VSiwAU5lO (2/19)

【短期集中表紙連載風SS 『サーシャの華麗なる週末』 vol.9】



>>244選択:コンマ40のため、グラディウスが何かに気づく


グラディウス「───!!!?」ゾクッ!!!

サーシャ「……? どうした?」

グラディウス「……〝海賊狩り〟。船はあるか?」

サーシャ「え? あー……すぐに欲しいのか?」

グラディウス「すぐにだ。なるべく機動力のあるものがいい」

サーシャ(…………よっちゃんに乗せてみるか……)

サーシャ「船は無いが、それに近いものなら」

グラディウス「それで構わない。乗せてくれ」

グラディウス「……海に出るぞ」

サーシャ「どうしたんだ、突然……」

グラディウス「…………東の方角に、いるんだよ」

グラディウス「とてつもなく強い存在が……!!!」ゴゴゴ……!!!

グラディウス「急げ〝海賊狩り〟……!!」ダッ!!!

サーシャ「あっ」


サーシャ「……やれやれ」


サーシャ「仕方がない、ついていってあげるとしよう」


サーシャ「もう少し羽を伸ばしたかったが…………」


サーシャ「……まっ、これはこれで楽しい週末だったな」どん!!


315 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 09:53:02.65VSiwAU5lO (3/19)

というわけで『サーシャの華麗なる週末編』は今回で最後です。ありがとうございました。


次の短期集中表紙連載風SSはしばしお待ちを。まずは『ロストアイランド編』を終わらせてからですね。


それでは本編を始めます。スネイルを倒してから数時間後の話です。


316 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 09:58:40.77VSiwAU5lO (4/19)

[数時間後:ロストアイランド:研究所跡地]



モーガン「…………」

モーガン「……………………」

モーガン「……………………はっ!!!」ガバッ!!!

シルバーフレーム「うわっ!」

シルバーフレーム「急に起きないでくださいよ……ビックリするじゃないですか」

モーガン「あれ……?」

モーガン「……スネイルは!? おれ、勝ったよな…………!!?」

ルイス「……安心しろ、お前は勝ったよ」

モーガン「そうか……良かったァ…………」ホッ……

モーガン「って事は……」びよーんっ!

モーガン「おおっ!! 戻った!!! 能力が戻ったぞ!!!」

ピポ「ピポォ!!!」フッカツゥ!!!

モーガン「おー!! ピポも戻ったかァ!!!」

シルバーフレーム「何だか、すごく久しぶりな気がしますね……」


317 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 10:16:13.83VSiwAU5lO (5/19)

イナチ「はいはい、喜ぶのは後でね。今は治療の続きをするから寝てなさい」

モーガン「うおっ」ドサッ……

モーガン「お、イナチ。どこ行ってたんだ?」

イナチ「色々あって流されていたの」

サナ「モーガン……!!」

サナ「スネイルを倒してくれてありがとう……!!! すごいよ、モーガンは……!!!」

モーガン「いや……ダメだ」

サナ「えっ……」

モーガン「おれが勝てたのは、ドラゴンのおっさんのおかげだ。おっさんがいなかったら、おれはスネイルに勝ってねェ」

モーガン「おれはまだまだだな……」

シルバーフレーム「自分に厳しいですね……」

ルイス「…………」


~~~~~~~~~~


クマー「グマ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!」

ルイス「……そう慌てるな」

ルイス「おれがしっかりお前を元に戻してやる……!!!」


~~~~~~~~~~


ルイス(……おれも、まだまだだな)

ルイス(クマーは…………大丈夫だろうか)

ロウマン「る、ルイスも難しい顔してる……」

イナチ「……思うところがあるんでしょう」


318 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 10:36:06.28VSiwAU5lO (6/19)

モーガン「そうだ、おっさんは?」

ロウマン「そ、それが…………」

イドラ「キュウ…………」



ゲオルグ「…………ヤツは死んだ」



サナ「ゲオルグ……!!! そんな言い方……!!!」

ゲオルグ「……事実だろう。濁したところで意味が無い」

シルバーフレーム「……まァ、同感ですね」

フック「……カイオーは、おれ達を守って散っていったのさ…………」

フック「さっきの衝撃でクーリはまだ起きねェが……起きた時になんて言ってやればいいのか……」

モーガン「クーリ……」

ルイス「…………クーリ」

海王龍『クーリ…………』




全員「「「…………」」」





全員「「「うわァ──────っ!!!?」」」ビクゥ!!!


319 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 10:57:11.99VSiwAU5lO (7/19)

海王龍『ぬおっ!!?』

ルイス「何で生きてんだ……!!?」

海王龍『い、生きてちゃ悪いのか!!?』

フック「目が覚めたらいなかったから、てっきり死んだと思ったぜ……!!」

シルバーフレーム「……あの、何か、さっきに比べて小さくありませんか?」

イナチ「……私の半分くらいしか無いわね」

シルバーフレーム「あと、どことなく透けているような……」

ロウマン「すごく透明だね!!」

海王龍『ふむ……何と説明したら良いか……』

海王龍『確かにあの爆発でワガハイの肉体は滅びた。ワガハイが生きているのは、クーリのおかげなのだ』

イナチ「クーリの……?」

海王龍『左様。ワガハイがクーリにいくらかの力を与えている事は知っておるな?』

モーガン「そうなのか?」

シルバーフレーム「何でモーガンさんが知らないんですか?」

海王龍『身体が滅びる前に、ワガハイは意識を己の力の元へ……すなわちクーリの身体に移したのだ』

ルイス「つまり……クーリの身体の中で生きているって事か」

モーガン「寄生虫みてェだ」

海王龍『もっとマシな言い方はできんのかァ!!!』グワァ!!!


320 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:09:21.13VSiwAU5lO (8/19)

サナ「でも良かった…………生きててくれて…………」

海王龍『…………おぬしらには礼を言わねばならぬな』

海王龍『ワガハイを助けてくれて───』スゥー…………

フック「!!? おい、カイオー……!!?」

海王龍『おおお……いかんな。そろそろ時間のようだ……』

シルバーフレーム「時間……!?」

海王龍『ワガハイは確かに生きているが、それも辛うじて……。このように実体化できる時間も短い』

海王龍『基本はクーリの中で微睡んでいる事になるであろう……』

海王龍『……モーガンよ』

モーガン「何だ? 礼ならクーリに言えよ。おれはスネイルをぶっ飛ばしただけだからな」

モーガン「礼を言うのはこっちだ。おっさんのおかげでおれは勝てたんだからな」

海王龍『フン……一丁前に悔しがっているのか。若造め』

モーガン「なんだとォ!!?」

海王龍『…………おぬしがいなければクーリは動かなかった。おぬしのおかげじゃよ』

海王龍『この程度で落ち込むでない、〝未来の海賊王〟よ』

モーガン「……!!!」

モーガン「……安心しろ、少し反省しただけだ」

モーガン「次の敵はおれが徹底的にぶっ飛ばしてやるさ!!!」

海王龍『威勢の良い事だ…………』スゥー…………

サナ「!!! 身体が……!!!」

海王龍『お別れだな』

モーガン「……また会えるんだろ?」

海王龍『当然。ワガハイは海王龍であるぞ!! このまま朽ちる存在ではない!!!』


海王龍『……〝復活〟にはクーリの力を借りる事になるであろうがな』


海王龍『皆の衆…………感謝しているぞ…………』


海王龍『では…………また会おう…………』




スゥー……!!


321 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:24:33.23VSiwAU5lO (9/19)

モーガン「……消えちまった」

シルバーフレーム「……海王龍さんの言葉を信じるなら、クーリさんの中で生きていますよ」

サクヤ「…………これが、〝ドラゴン〟……」

クーリ「…………ううっ……」

クーリ「…………ここは……………………」

イナチ「クーリ……!! 目が覚めたのね」

クーリ「……そうか、おれ…………」

ロウマン「え、えっと…………実は…………」

フック「おい、起きたばかりだ。まだ言わねェ方がいい……」

クーリ「…………大丈夫だ。全部分かってる」

ロウマン「え?」

クーリ「カイオーが説明してくれた……ような気がする」

クーリ「分かるんだ、何となく。おれの中にカイオーがいるって……」

モーガン「クーリ……」

ピポ「ピポ……」

クーリ「うわァ───っ!!?」ビクゥ!!!

クーリ「な、何だコレ!? 何だこの生物!!?」

モーガン「ん? ああ、ピポか? これがカバだ!!」

クーリ「スゲェ───っ!! コレがカバかァ───っ!!」

シルバーフレーム「元気ですね……」

ルイス「…………塞ぎ込んでいるよりは良いだろう」


322 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:28:26.20VSiwAU5lO (10/19)




ゲオルグ「…………話は終わったか?」

サナ「……!!!」

ルイス「……やる気か?」チャキ……

ゲオルグ「……そう身構えるな。戦う気は無い」

ゲオルグ「おれがお前らを狙ったのはスネイル少佐…………」

ゲオルグ「……スネイルの指示があったからだ」

ゲオルグ「奴が倒れた以上、お前らを倒す意味は無いからな。このまま消えるさ」

ロウマン「スネイルに忠誠を誓っていたわけではないんだね」

ゲオルグ「……おれはマナビとは違う。おれがスネイルの元にいたのは…………」

ゲオルグ「…………まァ、罪滅ぼしのようなものだ」

モーガン「そういやスネイルは?」

シルバーフレーム「縛り上げて施設付近に放置しています。仲間も同様です」

シルバーフレーム「気絶しているので逃げ出す事は無いでしょう」

モーガン「ふーん……」



サナ「ね、ねえ!!!」

ゲオルグ「…………何だ」

サナ「スネイルの言葉の意味を……教えてほしい」

ゲオルグ「…………何の話だ」

サナ「とぼけないで!!! 千年竜の事だよ……!!!」


~~~~~~~~~~


スネイル「黙れ!!! 知らねェとでも思ってんのか……!!?」

スネイル「てめェが千年竜を殺す事でワザと計画を潰した事をよォ……!!!」

ゲオルグ「……!!?」


~~~~~~~~~~


ゲオルグ「……………………」

ゲオルグ「……お前には関係の無い話だ」

サナ「そんな事……!!!」

サクヤ「……ゲオルグ。話してあげたら?」

ゲオルグ「……サクヤ…………しかし…………」

サクヤ「あたしは結構話しちゃったしー、ゲオルグだけ話さないのは不公平じゃない?」

ゲオルグ「いや、それはおれには関係ないだろ……」

サクヤ「……そうやって思いを抱え込んで言わないの、良くないとこだよ」

サクヤ「彼女は被験者の一人だったわけだし、知る権利はあるんじゃないかなー」

ゲオルグ「ぐっ…………」

ゲオルグ「…………ハァ」

ゲオルグ「……大した話じゃない」



ゲオルグ「おれの故郷が、ドラゴンに滅ぼされたというだけだ」

ほぼ全員「「「!!!」」」


323 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:44:32.48VSiwAU5lO (11/19)

ゲオルグ「だからドラゴンを憎み、ドラゴンによる〝悲劇〟をこの世から無くそうと思った」

ゲオルグ「そう考えているうちにこの島に辿り着いた……それだけだ」

シルバーフレーム「……なるほど、あのドラゴンへの憎しみはそういうわけでしたか」

サナ「そう、だったんだ………」

ゲオルグ「…………同情する事は無い。過去がどうあれ、おれが千年竜を殺したという事実は消えない」

ゲオルグ「確かにあの腐った計画を潰す算段もあったが…………あの時、おれはドラゴンに対する憎悪しか無かった」

ゲオルグ「…………海王龍のように、意思疎通ができたかもしれんのにな」

サナ「ゲオルグ…………」




ピカッ……!!



イナチ「あら……?」

ロウマン「えっ」

モーガン「お? 何だ?」

ルイス「イナチ……何を持っている?」

イナチ「これは……さっき拾った光る玉ね」

イナチ「こんなに光っていなかったけれど……」


ピカァ……!!!


サナ「これは……!!! もしかして……!!!」

サナ「ちょ、ちょっと貸して!!!」

イナチ「? いいわよ」




ポロッ……

全員「「「あっ」」」


324 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:46:54.12VSiwAU5lO (12/19)






パシッ

ゲオルグ「……危ないな。落とすところだったぞ」



パキッ



ゲオルグ「……!?」

パキパキパキッ……!!!

ゲオルグ「な、何だ……!? 玉が割れて……!!?」











ドラゴンの赤ちゃん「キュー……!!」どーん!!



サクヤ「こ、これは……!!!」

サクヤ「もしかして、ドラゴンの赤ん坊……!!?」

イナチ「何ですって……!!?」

イナチ「つまりこれは……ただの玉ではなく、ドラゴンの卵だったと言うの……!!?」

サナ「この赤ちゃん……千年竜だ……!!!」

クーリ「えっ!!? マジか!!!」

フック「まだ生き残りがいたって事か……」


325 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:48:40.94VSiwAU5lO (13/19)

ドラゴンの赤ちゃん「…………」ジー……

ゲオルグ「…………何故、おれをそんなに見るんだ」

サナ「多分……ゲオルグの事をお母さんだと思ってるんじゃないかな」

ゲオルグ「何だと……!!?」ガーン……!!!

シルバーフレーム「最初に見たものを親と認識する動物は多いですからね」

モーガン「ゲオルグ、ママになったのか」

ルイス「ゲオルグママか……」

ロウマン「ゲオルグママだね……」

ゲオルグ「誰がママだ……!!!」

ゲオルグ「おれは育てないぞ……!! 誰が好き好んでドラゴンなんかを……!!!」

ドラゴンの赤ちゃん「…………」ジー……!!!

ゲオルグ「ぐっ……!!!」


326 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:52:18.72VSiwAU5lO (14/19)

サナ「……ねえ、ゲオルグ」

サナ「…………育ててあげてくれないかな、その子を」

ゲオルグ「……!!? しかし…………おれは千年竜を殺した、言わばコイツの仇みたいなもので……!!!」

サクヤ「育てればいーんじゃない?」

ゲオルグ「サクヤ……お前まで……」

サクヤ「ゲオルグ、今でもかなり千年竜の事引きずってるでしょ? その子を育てる事で、少しは償いになるんじゃないの?」

サクヤ「…………あたしも手伝うし、さ」

イナチ「サクヤ……あなた……」

サクヤ「せっかく救われた命だし、もう死のうとはしないって」

サクヤ「どうするかは決めかねてるけど……まっ、そのうち何かやる事見つかるでしょ」

サクヤ「と、いうわけで……あたしがパパで、ゲオルグはママという事で」

ゲオルグ「何故だ……!!?」

ドラゴンの赤ちゃん「…………キュ」

ゲオルグ「!!」

ドラゴンの赤ちゃん「キュウ……」ウルウル

ゲオルグ「ぐっ……!!!」

ゲオルグ「……………………」

ゲオルグ「…………くっ!!」ダッダッダッ!!

ロウマン「あっ、ゲオルグ!? どこ行くの!!?」

ゲオルグ「……施設跡だ。まだドラゴンについての文献などが残っているかもしれないだろう」

ゲオルグ「…………育てるのであれば、しっかりとやらなければならないからな」

サナ「ゲオルグ……!!」

ゲオルグ「サクヤ、お前も早く来い。おれだけではコイツに何をしでかすか分からん」

サクヤ「はいはーい」


327 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:52:53.95VSiwAU5lO (15/19)

ゲオルグ「…………クーリ、と言ったか」

クーリ「えっ、あ、うん」

ゲオルグ「……海王龍は、まだ生きているんだったな?」

クーリ「うん」

ゲオルグ「…………守れて、良かったな」

クーリ「……!!!」

クーリ「…………おう!!! みんなのおかげだ!!!」

ゲオルグ「……そうか」

ゲオルグ「…………敵だったおれが言うのも何だが、達者でな」

サクヤ「みんな元気でねー」テヲヒラヒラ

サクヤ「ふわあああ……ひと段落したら眠くなってきた……」

ゲオルグ「お前な…………」



タッタッタッ…………


328 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 11:56:11.42VSiwAU5lO (16/19)

モーガン「んー……あいつって意外といい奴なんだな!!」

サナ「……そう、だね。施設の人間の中では一番優しかったかも」

モーガン「だったら最初からおっさん助けてくれりゃいいのになー」

シルバーフレーム「野暮ですよ、モーガンさん。彼にも立場とか過去とか……色々なものがあるんですから」

シルバーフレーム「ぼく達のアプローチによっては、彼との関係もまた違ったかもしれませんね」

モーガン「そうなのか?」

シルバーフレーム「…………」

シルバーフレーム「いや、分かりませんけど」

モーガン「分かんねェのかよ!!」ガーン!!

ルイス「……サナ、本当にゲオルグに赤ん坊を預けて良かったのか?」

ルイス「あいつも言っていたが、千年竜を殺したという過去は消えないぞ?」

サナ「……不安が無いとは言わない。けど、私は彼を信じるよ」

サナ「だって、あの赤ちゃん……ゲオルグの事を親だって認識してたから」

ルイス「!!」

サナ「そんな赤ちゃんを……ゲオルグから引き剥がす事なんてできないよ」

モーガン「やっぱりゲオルグママか……」

シルバーフレーム「母親にしては殺伐としていますよね……」

イナチ「それよりも、私はサクヤパパの方に問題があると思うわ。あんな格好、子供に悪影響よ」

クーリ「? 何かマズイのか?」

ロウマン「イヤーナニガマズインダロウネ、サッパリワカラナイナー」

フック「お前ら何の話をしているんだ……?」


329 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 12:00:02.55VSiwAU5lO (17/19)

モーガン「よしっ!! ドラゴンのおっさんも助けたし、スネイルもぶっ飛ばしたし……帰るか!!!」

シルバーフレーム「そうですね、長居する必要も無いですし」

ルイス「しかし、船も壊れてしまったな……」

イナチ「泳いで帰る?」クスクス

ロウマン「島まで!?」ガーン

フック「おれァ構わねェぞ」フゥー……

サナ「イカダとか作る? 瓦礫はたくさんあるし」

クーリ「…………ん?」

モーガン「お、どうしたクーリ」

クーリ「いや……なんか見えるから…………なんだあれ」


よっちゃん「ズズズ……」どーん!


クーリ「うわァ───っ!!? 8匹のドラゴンだァ───っ!!!」

ロウマン「カッコイイ───っ!!!」キラキラ

シルバーフレーム「言ってる場合ですか!? 敵かもしれませんよ!!!」

サナ「ど、ドラゴンは敵なんかじゃないよ!!!」

ルイス「……それは何とも言えねェが、少なくともあいつは敵じゃねェな」

イナチ「あら、どうして?」

ルイス「……よく見てみろ」



サーシャ「お───いっ!!! みんなァ───っ!!!」どーん!!



モーガン「サーシャ!!? 何でここにいるんだァ!!?」

ルイス「……さァな。だが、あいつのおかげで帰るのには困らなそうだ」

シルバーフレーム「……えっ、アレに乗るんですか?」

よっちゃん「ズズズ……!!!」ザッパァン!!!

クーリ「!!? あ、あれはドラゴンじゃない!!! タコだ!!!」

ロウマン「えええ───っ!!? じゃあ、足の部分がドラゴンみたいになってるって事!!?」

ロウマン「カッコイイ───っ!!!」キラキラ

フック「…………カッコイイのか?」





モーガン「それじゃあ……早速帰るぞ!!! 野郎ども!!!」

全員「「「おおおおお──────っ!!!!」」」


330 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 12:04:29.09VSiwAU5lO (18/19)

[〝偉大なる航路(グランドライン)〟:海軍本部]



電伝虫「プルプルプル」

電伝虫「プルプルプル」

ミラー「……誰かしら」



[海軍本部大佐 〝銀姫〟 レイク・ミラー]どん!



電伝虫「ガチャ」

ジンジャー『あー、あー、もしもし? もしもしですジャー?』

ミラー「……オサカベ・ジンジャー准尉、どうかした?」

ミラー「そう、用が無いなら切るわね」

ジンジャー『わ───っ!! あります!! ありますジャ!!! まだ何も言っていないのですジャー!!!』

ミラー「そうだったかしら?」

ジンジャー『まったく……久しぶりに連絡取ったのだから、もう少しワシを懐かしんでくれてもいいのジャー』

ミラー「切るわ」

ジンジャー『わ───っ!! わ───っ!! ちゃ、ちゃんとやる!! ちゃんと報告するのジャー!!!』

ミラー「……報告?」

ジンジャー『そうなのジャー。耳に入れておきたい海賊の情報があるのですジャー』

ジンジャー『……名前はリザード・D・モーガン。先日、ロストアイランドについて知ってしまったのですジャー』

ミラー「……!!!」

ミラー「…………危険ね」

ジンジャー『どうしますジャー?』

ミラー「……あなたの方で手を回しておいて。そういうのは得意でしょう?」

ジンジャー『了解ですジャ!!』

ジンジャー『それと、これは私的な話になr』

ミラー「切るわ」

電伝虫「ガチャ」

ミラー「……………………」

ミラー「…………『D』、か」


331 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/28(日) 12:05:21.51VSiwAU5lO (19/19)

本日はここまで。お疲れ様でした。次回はちょっとだけ安価があります。


今日は安価ナシです。また今度。


332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/28(日) 12:11:40.7412lP4knEO (1/1)


よかった次回楽しみ


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/28(日) 21:38:02.92RCcFpMm60 (1/1)

乙でしたー!
さてここからどういうルート行くのやら…次は海上レストランかな?


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/28(日) 21:57:36.13NPqtjZn50 (1/1)

乙です!
安価なしの安価スレとはこれいかにww
次も楽しみにしてます!


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/28(日) 22:45:06.710RUUylGc0 (1/1)

次が海上レストランなら、ここにフックがいたんだよな。どうすんだろう?


336 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:10:58.051bYRFBpKO (1/7)

次の展開は本来なら『バラティエ編』なのですが、ちょっと変則的な展開になります。もちろん原作を踏襲しながらやりますが。まずは『ロストアイランド編』を終わらせたいと思います。


それでは、こんな時間ですが始めます。ちょっとだけ安価があります。


337 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:20:57.801bYRFBpKO (2/7)

[〝黄金の島〟]



サーシャの助けにより、無事ロストアイランドから帰還したモーガン達。

身体を失ってしまったものの、海王龍が生きて帰って来た事に島民達は喜び、クーリを称え、モーガン達に感謝した。


海王龍の無事を祝うため、祭りが行われた。

モーガン達はもちろん、関係の無いサーシャやナグリス、グラディウスまでも祭りに参加する事ができ、各々楽しんでいた。





シルバーフレーム「」ズーン……



…………ただ一人を除いて。


338 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:28:00.371bYRFBpKO (3/7)

モーガン「よっ!!」

シルバーフレーム「モーガンさん……」

モーガン「元気ねェな。肉、食うか?」

シルバーフレーム「……いただきます」

シルバーフレーム「そりゃ元気もありませんって……」モグモグ

シルバーフレーム「皆が楽しそうに祭りをしている中、ぼくだけ仲間外れなんですから……」モグモグ

モーガン「お前……意外とそういうの気にするんだな」

シルバーフレーム「気にするというか……ぼくだけ楽しめていないので、皆ズルイなァ……と」

モーガン「そういう理由かよ」

モーガン「でも、仕方ねェよ。フクブクロウの森を焼いちまったんだもんなー」

シルバーフレーム「いやー……誤魔化せたと思ったんですけどねー……」


~~~~~~~~~~


シルバーフレーム「帰ってきましたね……」

クーリ「なんか、スッゲェいなかった感じするな」

フクブクロウ達「「「フクブクロー!!!」」」ババッ!!!

イナチ「あら、フクブクロウ達のお出迎えかしら」

フック「そのようだな……」フゥー……

フクブクロウ達「「「…………」」」ジー…………

ルイス「……おい、シルバー。見られているぞ」

ロウマン「というか……睨まれてない?」

フクブクロウ達「「「…………」」」ジー…………

フクブクロウ達「「「ブクロー!!!」」」ガバァッ!!!

シルバーフレーム「うわァ───っ!!?」


~~~~~~~~~~


シルバーフレーム「気を抜いていました……帰ってきた途端にバレるとは……」

モーガン「っていうか、何で森焼いたんだ?」

シルバーフレーム「苦肉の策です」


339 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:32:19.761bYRFBpKO (4/7)

サーシャ「おや、きみ達こんなところにいたのか」

ナグリス「…………」モグモグモグモグ

サーシャ「……ナグリス、そんなに急いで食べなくとも肉は逃げないぞ」

ナグリス「…………金欠なので、食い溜めを」

モーガン「おー、サーシャ!! 送ってくれてありがとうな!!!」

サーシャ「いやいや、私に礼を言う必要は無いよ。私だけではあの島に辿り着けなかったからね」

モーガン「そうなのか?」

サーシャ「私が島に来たのは…………ほら、コイツ、グラディウスが強者の気配を感じ取ったからだ」

グラディウス「…………指を指すな」

シルバーフレーム「この方は……」

サーシャ「王下十三武海が一人、スパーダ・グラディウスだ」

モーガン「!!! お前も……十三武海……!!!」

モーガン「どおりで強そうなわけだ……」

グラディウス「コイツが……お前の言っていた『王下十三武海になりたい男』か」

サーシャ「そうだ。グラディウスから見て、モーガンはどうかな?」

グラディウス「…………さァな。おれは剣士にしか興味ねェから何とも言えん」

グラディウス(……悪くは無さそうだが)


340 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:40:37.561bYRFBpKO (5/7)

モーガン「剣士って言ったら……ウチにはルイスしかいねェな」

ルイス「……呼んだか?」

モーガン「お、ルイス。祭りはいいのか?」

ルイス「ちょっとばかし飲みすぎたんでな……酔い覚ましだ」

ルイス「お前が……世界最強の剣士、スパーダ・グラディウスか」

サーシャ「おや、知っているのか」

ルイス「当然だ……剣士を志していれば何度も聞く名だからな」

ルイス「こんなところで会えるとは……!!」

グラディウス「…………やる気か?」スッ……

ルイス「…………」

ルイス「……いや、そんなつもりは無い。勝てるわけが無いからな」

グラディウス「…………賢明な判断だ」

ルイス「……だが」

グラディウス「!!」


ルイス「強くなって、いつかは戦わせてもらう」どん……!


グラディウス「……………………」ジッ……

グラディウス「…………惜しいな」

ルイス「……何?」



グラディウス「この刀……」カチャ

ルイス「!!!」

ルイス(いつの間に懐に……!!!)

グラディウス「……手入れは悪くないが、モノが悪い」

グラディウス「これで貴様の実力を完全には発揮できないだろう。早急に上物を買うべきだ」

グラディウス「…………そうすれば、おれを倒す可能性が少しは出てくるかもしれんな」

ルイス「……!!!」

ルイス「…………助言、感謝する」

サーシャ(へえ…………)

サーシャ(珍しいな、グラディウスが他人を褒めるなんて…………)

ナグリス「…………」モグモグモグモグ


341 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:44:51.381bYRFBpKO (6/7)

サーシャ「……話を戻そう」

サーシャ「私達が来たのは、グラディウスがロストアイランドの方角にとてつもない強者の気配を感じ取ったからだ」

グラディウス「……話を聞くに、その気配はおそらく海王龍のものだろう」

シルバーフレーム「確かにとんでもない迫力でしたからね……」

グラディウス「……できれば、手合わせ願いたいところだったな。この剣で両断したものを…………」



クーリ「こ、怖ェ事言うなよ!!」ガガーン

モーガン「お、クーリも来たのか」

イナチ「みんなで来たのよ」

ピポ「ピホォ!!」

ロウマン「そろそろ宴もたけなわって感じだったからねー」

フック「祭りは楽しいが、子供達の前では葉巻が吸いにくくてしょうがねェや」シュボッ!!

サナ「あれ、クーリは良いの?」

フック「…………」フゥー……

クーリ「や、やめろ!! 煙を吹きかけるな!!!」


342 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/29(月) 23:54:17.601bYRFBpKO (7/7)

イナチ「そう言えば……クーリは海王龍と意思疎通はできるのかしら?」

クーリ「んー……微妙だな。ずっと寝てる感じだからなァ……」

クーリ「なんか聞きたい事あんのか?」

イナチ「海王龍の住処にあった石碑が少し気になっていたのよ」

イナチ「まァ、是が非でも知りたいってわけじゃないけれど」

クーリ「あー、あの古代文字とか言うヤツで書かれてるものか」

フック「そういやカイオーからどんなものなのか聞いてなかったな」

サナ「……? 古代文字って、歴史の本文(ポーネグリフ)とかに書かれている文字の事?」





サナ「私、あれ読めるよ?」

全員「「「!!!?」」」


343 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 00:00:41.58vPiC/KFVO (1/8)

イナチ「よ、読めるの!!?」

サナ「えっ……う、うん」

サナ「私、一応巫女をやってるんだけどね?」

クーリ「〝みこ〟?」

シルバーフレーム「基本的には神に仕える女性の事ですね」

サナ「私はちょっとだけ違くて……亡くなったドラゴンの慰霊をしているんだ」

クーリ「〝いれい〟?」

シルバーフレーム「亡くなった人間や動物などの霊を鎮め、慰める事です」

ロウマン「シルバー、先生みたいだね……」

サナ「その旅をいくつかしていた時に見つけた石碑は全部その古代文字で書いてあるんだ。だから、読めなくちゃいけなくて」

サナ「イドラとウドラに手伝ってもらって習得したんだ!!」エッヘン!!

イドラ「キュウ!!!」

ウドラ「ギャウ!!!」

サナ「まあ、時間はかかるんだけどね」

フック「つまり……ドラゴンに関する石碑が結構あるって事か……」

ルイス「……そんなにあるものなんだな、石碑」

イナチ「サクヤが知ったら喜びそうだわ……」

イナチ「じゃあ、後で読んでもらってもいいかしら?」

サナ「うん、分かった。今からでもいいよ?」



クーリ「待ってくれ!!!」

モーガン「うおっ、どうしたクーリ」

クーリ「……おれはこの機会に一つ、ハラに決めた事がある!!!」

モーガン「?」



【クーリ・ロウマン・サナ(+イドラとウドラ)を仲間にする事ができます。誰も仲間にするのか。仲間にしたいキャラクターを選択してください。】

【各キャラクターができることは以下です。】

・クーリ……海王龍の力の一部が使える。成長すれば海王龍の力をより解放できる。魚人族なみに泳ぐ事ができる。子供である事が有利になる……かもしれない。

・ロウマン……浪漫道具(ロマン・グッズ)という不思議な道具や忍法を使える。ワノ国に関する話に参加できるようになるかも。

・サナ……イドラとウドラの力や薙刀術を使える。歴史の本文(ポーネグリフ)を読む事ができる。

【なお、フックも仲間になる可能性がありますが、ここではなりません。また今度です。】

↓5まで募集し、3票以上集まったキャラクターが仲間となります。キャラクターは複数選択可能。「全員」と安価する事もできます


344以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 00:41:10.08oAfU3hY+0 (1/1)

ロウマン


345以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 00:45:01.51XQVysyEVO (1/1)

ロウマン


346以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 00:51:39.14TXEthdop0 (1/1)

ロウマン


347以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 01:13:01.083Te//T3FO (1/1)

全員に決まっておる!


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 02:04:01.44KdCtfVI20 (1/3)

サナ


349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 12:27:11.1883vClx8tO (1/1)

これさ、サナのコンマ44だけど今後仲間になる確率が絶望的とかないよな?


350 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:04:12.32vPiC/KFVO (2/8)

>>344-348選択:多数決により、ロウマンが仲間になりました!

>>349
大丈夫です。コンマ判定ではない時は、基本的にはいくら低いコンマを出しても問題ありません。



クーリ「おれは……海に出る!!!」どーん!

モーガン「なっ…………」

フック「なん…………!!」



長老「何じゃと───っ!!?」ガガーン!!!

ロウマン「うわっ!! ビックリした!!」

フック「長老、いつの間に……」

長老「主役のクーリもモーガン殿もいなくなったから探しておったのじゃ!!!」

長老「そ、それよりクーリ……そ、それは……」

クーリ「おれは本気だ!!!」

クーリ「……おれはカイオーを復活させてェ。でも、ここにいるだけじゃ絶対ダメだ」

クーリ「強くなって、世界も知って、カイオーの力を使いこなせるようにならねェと」

クーリ「だから、おれは海に出る!!!」

クーリ「まァ……すぐには出ねェけどな」

シルバーフレーム「あれ、そうなんですか」

クーリ「この島は、何だかんだ言ってカイオーが守っていてくれた場所だからさ。急に守り神がいなくなるのはマズイと思うんだ」

クーリ「どうすればいいのかは分からねェけど、ちゃんと島の平和を保てるようにしてからじゃねェと」

クーリ「おれは〝クーリ〟の名を貰った男だから、な」

長老「クーリ……!!」

ロウマン「……クーリって10歳だよね?」

サーシャ「しっかりしているなァ……」


351 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:06:51.35vPiC/KFVO (3/8)

モーガン「そっか。じゃあ、取り敢えずはお別れだな」

クーリ「……ありがとな、モーガン」

クーリ「お前が来てくれなかったら……おれ、何もできなかった」

モーガン「気にすんなって。おれなんかいなくても、お前は強い男さ」

モーガン「腕っぷしはまだまだだけどな!! それはこれから強くなればいい!!」

クーリ「…………おうっ!!!」


サーシャ「……どうやら、そろそろ帰る感じかな?」

モーガン「ああ。海賊が長居するわけにもいかねェからな」

長老「そ、そんな……!! ワシらはまだまだ礼ができておらぬぞ……!!!」

モーガン「いいって。おれ達は海賊なんだ、感謝されるようなモンじゃねェよ」

イナチ「シロップ村に帰るのね……何だかすごく旅に出ていた気分だわ」

シルバーフレーム「…………そう言えば、宝探しに来たのに何もゲットできませんでしたね」

ルイス「お前……まだそんな事言ってるのか……」

シルバーフレーム「せ、せっかく来たんだから何か欲しいじゃないですか!!」

フクブクロウ達「「「…………」」」ジー……

シルバーフレーム「あっ」

シルバーフレーム「……い、いやー、何だか大人しく帰りたくなってきたなー」

フック「お前な…………」

1羽のフクブクロウ「ブクロー」ピョコピョコ

1羽のフクブクロウ「フクブクロー!!」ババッ!!!

モーガン「ん? 何だ?」



【フクブクロウ達が宝石を1つ、モーガンにあげるようです。どんな宝石? コンマ二桁判定です。】

【コンマが小さい時はただの宝石ですが、大きいと特別な力を持つ宝石となります。】

↓1


352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 13:07:22.07KdCtfVI20 (2/3)




353 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:18:26.29vPiC/KFVO (4/8)

※>>352選択……コンマ7:コンマが低いため、タダの宝石です。もちろん価値のある物ですが。



モーガン「これ……宝石か? くれるのか?」

1羽のフクブクロウ「ブクロッ!!」

クーリ「ふ、フクブクロウが宝石をあげた……!!?」

長老「何と……!!!」

長老(こやつ…………もしや、タダ者ではないのか…………!!?)

ルイス「これは……トパーズか。上質な物だ」

イナチ「あら、詳しいのね」

ルイス「……一応、元盗賊なんでな。金目の物の知識はある程度仕入れている」

モーガン「ふーん……キレイだな!!」

モーガン「ありがとう、大事にするよ」

フクブクロウ達「「「フクブクロォー!!!」」」


モーガン「サナ、お前はどうする?」

サナ「えっ?」

モーガン「おれ達と一緒に冒険しないか?」

サナ「モーガン…………」

サナ「……ううん、すごく嬉しいけど、やめとく」

サナ「海王龍を助けて、ロストアイランドも無くなって……何だか今、すっごくスッキリしてるの」

サナ「だから……イドラとウドラと、これからどうするか相談してみる。私が、これから何をすればいいのか」

モーガン「……そっか」

サナ「あっ、でも、石碑はちゃんと読んでおくよ。電伝虫とかで伝えればいいのかな」

フック「……おれが伝えよう」

イナチ「あら、フックが?」

フック「ああ。おめェらは一度村に戻って、それから航海を始めんだろ?」

フック「だったら、途中でここに寄ってほしい」ピッ

シルバーフレーム「海図……ですか。この場所は……?」





フック「海上レストラン、『バラティエ』だ」どん!!

全員「「「海上レストラン!!?」」」

フック「おれの働いているところだ。その村からなら2、3日船を進めれば着くはずだぜ」

ロウマン「フックって料理人だったんだ……」

フック「まっ、一応な。まだ端くれみてェなもんさ」

フック「ただ……来るときには気をつけろよ。あそこはもう〝偉大なる航路(グランドライン)〟のそばだ。やべェ奴らの出入りもある」

フック「おれはここでサナの伝言を受け取る。おめェらはバラティエに来て、おれに会ってくれればいい」フゥー……

ルイス「なるほどな……」

モーガン「よしっ、次の目的地はメシ!!!」

モーガン「…………じゃなくて海上レストランだ!!!」

シルバーフレーム「……まァ、メシっていうのもあながち間違ってはいない気もしますけど」


354 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:20:23.78vPiC/KFVO (5/8)

サーシャ「……さて、じゃあそろそろ帰る感じかな?」

グラディウス「…………さっさと帰るぞ」

ナグリス「…………」モグモグモグモグ

サーシャ「ナグリス、まだ食べていたのか……?」

ロウマン「じゃあ……ぼくも出航の準備をしようかな」

ロウマン「みんな……元気でね!!! また会おうね!!!」



モーガン「は? 何言ってんだお前」


ロウマン「えっ」


ルイス「……早くこのタコに乗れ」


モーガン「おれ達、もう仲間だろ?」


ロウマン「!!!!」


ロウマン「や…………」


ロウマン「やったァ───っ!!! お世話になりま───すっ!!!」どん!



イナチ「ふふ、シルバーもこれくらい素直だったらね」

シルバーフレーム「どういう意味ですかそれ」

ピポ「ピポ……ピポピポ」ヤレヤレ

シルバーフレーム「『対動物用眼鏡(ブリーダーズ・アイ)』を掛けていませんが、呆れてるのは何となく分かりますよ……!!?」


355 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:25:01.87vPiC/KFVO (6/8)

モーガン「よ───しっ、行けェ!!! タコォ!!!」


よっちゃん「ズズズ……!!!」


クーリ「モ───ガァン!!! みんなァ───!!!」


クーリ「また会おうなァ──────っ!!!」


サナ「元気でねェ──────っ!!!」


モーガン「お前らもなァ──────っ!!!」ブンブンブン!!!



フック「…………ん? 煙が……」


フック「……この風、あいつらにとっては追い風が…………」


長老「海王龍様が……祝福してくださっているのかもしれんのォ……」


フック「…………」フゥー……


フック「不思議な男だぜ…………」


356 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:27:41.33vPiC/KFVO (7/8)

/////


[東の海(イーストブルー):とある海上]



マナビ「だ……大丈夫でありますか!!?」

スネイル「うるせェな……大丈夫だ。黙っていろ…………」

マナビ「や、やっぱり、まだ島にいた方が…………」

スネイル「ダメだ」

スネイル「あの場所にいつまでもいてみろ、おれ達は処罰される……」

スネイル「それじゃあ……おれの成り上がり計画は遂行できねェだろうが……」

スネイル「…………クククッ、待っていろ海賊共め」



スネイル「必ず、おれは再起してみせる……!!!」どどん!!


357 ◆WlXBYBXWS3zL2019/04/30(火) 13:31:38.96vPiC/KFVO (8/8)

本日はここまで。お疲れ様でした。寝てしまったので時間が空きました、申し訳ない。

ちなみに、クーリのスタイルが『復活』なのは海王龍の力を蘇らせようとしているからだったりします。


次回から別のチャプターとなりますが、色々な事を考慮した結果、『バラティエ&アーロンパーク編』となります。

アーロンパーク編と言いながら実はアーロンパークが出てこないのですが、まぁそれは後々。次回からもよろしくお願いします。


今日は安価があります。キャラクター安価です。魚人族また人魚族のキャラクターをお願いします。

役職は何でも構いませんが、海賊の場合はどの海賊団に所属しているかは明記しないようにお願いします。

名前:
性別:
種族:
役職:
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10くらいまで。上記のテンプレをお使いください。こんな時間なのでゆるく募集します


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 14:00:17.96KdCtfVI20 (3/3)

名前:レッド
性別:男
種族:魚人族(レッドテールブラックシャークの魚人)
役職:バーテンダー兼賞金稼ぎ
異名:悪魔の右腕
容姿:黒髪のボサボサヘアーでほぼ人と同じ姿をしているが赤い小さな尾ひれと異様に黒い右腕が特徴。服装はジャケットとスーツズボン
右手には紋章が彫られている。戦闘時には右腕が常に青く光り輝く。右手は包帯やグローブ等で隠している
性格:いつもダルそうにしている青年。フレアカクテルショーが得意幼少時、水狐のお面を付けた魚人に家族と村の皆を皆殺しにされた過去がある
賞金稼ぎになった理由はその魚人に復讐するためである。身体能力は人並みだが右腕だけは驚異的な力を発揮する
その威力は殴るだけで音を置き去りにする程である
キーワード:復讐鬼


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 14:05:36.75g28Kz6SsO (1/1)

名前:アルバ
性別:男性
種族:魚人
役職:海賊
異名:電光鉄火
容姿:ビンナガマグロの魚人だが、かなりスマートなスタイルをしている。
両腕から生えているヒレに刃物を装着して、水中を駆け巡る。
右目から上半身(腰あたりまで。左胸から腕にかけては無い)にかけて火傷の痕がある。眼帯着用。
性格:滅多に激昂しない冷静な性格をしており、何か問題が起こる度に諌めるナイスガイ。
水拳(アクア・ボクシング)を修得しており、肉弾戦には滅法強い。
あまりにもストロークが速いため、腕に付いた水滴が蒸発し光ることが異名の所以。
また、持ち前の冷静さは戦闘その他諸々に活かされている。
キーワード:手の届く範囲だけでも


360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 14:50:09.27MIURwCEx0 (1/1)

名前: ルカ
性別: 女
種族: シャチの人魚
役職: レーサー(本業)兼マーメイドカフェ店員(仕事がない時)
異名: 疾風のルカ
容姿: 黒髪のセミロング。17歳。自分のレーシングチームのロゴが背中に入った黒と白のフード付きパーカーを着ている。
性格: 温厚で異種族に対しても友好的。
キーワード: 賞金女王



361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 15:02:32.49uttg5Xxz0 (1/1)

名前:ブランキンス
性別:男
種族:サメガレイの魚人
役職:料理人
異名:こってりねっとり
容姿:赤っぽい肌のガチ鮫肌。赤髪の(普段はコック帽で隠れているが)ベジータヘアー。綺麗に生え揃った牙がチャームポイント。
性格:慎重かつ図太く、待つ事は得意ながら少々積極性に欠ける所もあり。肌や髪が赤いことをいじると「俺は白身魚だ!」と怒る変なプライドがある。
キーワード:刃物いらずの鮫肌


362以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 15:28:39.71KcxRxbg50 (1/1)

名前:ウルル
性別:男
種族:魚人(ニタリの魚人)
役職:海賊
異名:号泣のウルル
容姿:ギザギザの歯で肌が青く、頭にはバンダナを巻いている。両腕にはヒレが背中には丸みがある背ビレがある。尾てい骨のあたりに長い尾びれがついてる。上にはアロハシャツを着て、下には海パンをはいている。ニタリの尾びれに似た長い剣を持っている。なぜかいつも泣いている。
性格:情に厚く、男気ある性格。泳いでいる時や戦闘の時でも泣いている。
キーワード:ハンカチを大量に持ち歩いている。



363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 16:07:01.07/tFKBdu20 (1/1)


名前: キツズ
性別: 女性
種族: ダンクルオステウスの魚人
役職: 傭兵・格闘家
異名: 鎧頭(よろいあたま)のキツズ
容姿:
フリッツヘルメットのような固い外皮が頭にあり、さらに首まわりと肩にも外皮が覆っている
2m程の長身であるが、全体的なスタイルはロビンのような肉感的、褐色に近い肌と濁った瞳

性格: 考えるのが苦手、融通は効かないが、命令にはどんなものでも異論を挟まず必ず遂行をしようとする
口調は「サー!」が前後につくしゃべり方でアドリブや気を効かせることも不得手

キーワード: 元リュウグウ王国兵士


364以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 17:42:08.94Z4OOPU/sO (1/1)

名前:コピー
性別:女
種族:アカヒレの魚人
役職:見習い料理人
異名:なし(付けるとしたら悪戯娘)
容姿:緑髪でロング。子供で目がキラキラとしている
性格:元孤児でおちゃらけた性格をしており、問題に良く巻き込まれる
悪戯好きで逃げ足がとても早い。根はとても優しい
キーワード:料理に関しては才能の塊


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 17:47:39.64yrQnPnZ+O (1/1)

名前:ベロナイダ
性別:男
種族:ダツの魚人
役職:深海学校教師
異名:ストロングティーチャー
容姿:くちばしのような鋭い口に細身の高身長。白いワイシャツに黒ズボンで指し棒を常に携えている
性格:深海学校の教師をしていて責任を持って預かっているものの生徒たちに人間たちは敵だと洗脳している。
たまに遠足と称して人間は悪だと思い込ませる為海賊を探しに行く、襲ってきた海賊はこれまで返り討ちにして来た。
キーワード:元奴隷




366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 18:32:28.29eB79CBc/0 (1/1)

名前:リーコン
性別:男性
種族:魚人族(シビレエイ)
役職:海軍大佐
異名:白き雷
容姿:シビレエイの魚人
制服では隠しきれない背びれに強力な電流が流れていて顔は白いゴムの仮面で隠している
性格:自意識過剰で自分の素顔を絶対に見られないよう仮面で覆う
戦い方は得意の月歩で空から大胆に電気を帯びながらの襲撃で容赦なく敵を感電死させていく
キーワード: 改造手術により魚人の力を潜在力以上に引き出されている


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 19:11:59.476iY+GK75O (1/1)

名前: ジョージ(偽名)
性別: 男
種族: 人間
役職: 愉快犯 快楽殺人鬼
異名: 虫のいい悪
容姿: 一見どこにでも居るような市民 紫のスーツを好んで着ている。
性格: 人の心を折る事何より好きで弱った心に付け入るのが上手い。人を弄び怒らせる事を好む。
キーワード: 天竜人を悪ふざけで殺したが逃げ切った。



368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 21:38:33.81wa6p7ULe0 (1/1)

名前:ウバン
性別:男
種族:人魚族(ウバサメの人魚)
役職:王族
異名:平和惚け(蔑称)
容姿:ウバサメのように大きな口をした青年人魚。常に笑顔をしている。
性格:平和を望む穏やかな性格で、自分をバカにする者や人間や天竜人に対しても敵意を向けない平和主義。しかしその平和を壊す相手には毅然とした態度を持って応対する覚悟を持つ。
キーワード:暗愚のフリして平和を守る者


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/04/30(火) 22:11:11.53KLD4aPgh0 (1/1)

乙です!
まさか連日更新してるとは思わなくて安価参加し損ねた…


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/01(水) 15:46:28.43LvI2kOw30 (1/1)

>360
変更お願いします。
名前: ルカ
性別: 女
種族: シャチの人魚
役職: レーサー兼マーメイドカフェ店員兼革命軍のトリプルフェイス
異名: 疾風のルカ
容姿: 黒髪のセミロング。17歳。自分のレーシングチームのロゴとチーム名が背中に入った黒と白のフード付きパーカーを着ている。 武器は双剣。
性格: 温厚で異種族に対しても友好的。
キーワード: 賞金女王



371 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 17:22:22.29IxbMnrUAO (1/14)

それでは始めます。今回はいきなり安価があります。


372 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 17:24:02.81IxbMnrUAO (2/14)

/////


ロウマンを仲間に加えたモーガン達は、サーシャのペット・よっちゃんに乗ってシロップ村へと帰ってきた。

カリツォー率いる船大工部隊の迅速な働きにより船はほとんど完成しており、後はモーガン達の要望を聞いて調整する程度であった。

〝黄金の島〟から帰ってから3日後、遂にモーガン達の海賊船が完成する───



【船に関する安価です。まずは、船の名前とモチーフをお願いします。】

【例:名前……ゴーイングメリー号 モチーフ……羊】

【また、同時にコンマ二桁判定。コンマが大きいほど船も大きくなります。ゾロ目だとさらに大きく。】

↓3~5まで募集。一番モーガン達っぽいものを採用。この場で選ばれなかった船もそのうち出てきます


373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:26:15.29/YnC5vvc0 (1/2)

  名前:ノーチラス号
モチーフ:オウムガイ


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:34:04.85ub1M6YcyO (1/5)

名前:ドラグーン号
モチーフ:ドラゴン


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:36:15.84lqK1Ibo8O (1/2)

名前:ソニックレオパード号
モチーフ:ヒョウ


376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:40:43.45ub1M6YcyO (2/5)

>>374
すいません、名前をシュバルツドラグーン号に変更でお願いします。


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:48:38.92pk6K42NnO (1/2)

名前:リュウオー号
モチーフ:ドラゴン


378以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:56:38.38JZJzg+YJ0 (1/2)

名前……エレファンツ号
モチーフ……象



379以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 17:57:30.2314++oB070 (1/4)

名前:フェンリル号
モチーフ:オオカミ


380 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:16:47.83IxbMnrUAO (3/14)

※>>377選択:コンマ92……かなりデカイ。サウザンドサニー号よりも大きい



サーシャ「カリツォー、連れてきたぞ」

カリツォー「おお……来ましたな!! 船員となる者達が!!!」

モーガン「? お前誰だ?」

カリツォー「わしはカリツォー! サーシャ様に仕えさせて頂いている者である!!」

カリツォー「船大工でもあり、そこの伸びている奴らを統括しておった!!」

海賊達「「「おれ達は船大工で───す…………」」」グッタリィ…………

イナチ「疲れているわね……」

ロウマン「それだけ頑張ってくれたって事だね!!」

サーシャ「それじゃ……早速お披露目だ!!!」バッ!!!



\リュウオー号/どどーん!!



モーガン「おおっ!!! これが……おれ達の海賊船!!!」

ロウマン「カッコイ───イっ!!!」キラキラキラキラ

シルバーフレーム「こんなに立派なものだとは……」

ルイス「…………流石だな」

イナチ「これなら今後の航海も安心ね」

イナチ「……むしろ5人だけで扱えるかしら?」

ピポ「ピポ!! ピポピポ!!!」プンプン

イナチ「あ……ふふ、ごめんなさい。6人だったわね」

ピポ「ピポピポ」ウンウン


381 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:20:27.88IxbMnrUAO (4/14)

カリツォー「船長がトカゲの刺青がしていると聞いてな。それをモチーフに作ってみたのだ」

モーガン「カッコいいドラゴンだな───っ!!!」

カリツォー「えっ」

ロウマン「そうだね!!! これは……海王龍をモチーフにしてるのかな?」

ルイス「……なるほど、そういう事だったのか」

カリツォー「…………まァ、気に入ってくれたなら何でもいいわい」

モーガン「じゃあ名前は……ドラゴンのおっさん号だな!!!」

シルバーフレーム「長っ!!! そして、ダサっ!!!」ガーン

ルイス「……海王龍号じゃダメなのか?」

イナチ「うーん、それだとちょっと堅苦しいんじゃないかしら? カイオー号はどう?」

ロウマン「それだとまんまな気もするなァ…………」

モーガン「…………!!!」ハッ!!!

モーガン「リュウオー号!!! リュウオー号にしよう!!!」

ルイス「リュウオー号……?」

シルバーフレーム「ほお……モーガンさんにしてはマシなセンスですね」

モーガン「褒めてないだろそれ!!!」

ロウマン「うん、リュウオー号……いいんじゃないかな!!!」

ピポ「ピポピポォ!!!」

イナチ「ピポも気に入ったみたいね」


モーガン「よしっ!! じゃあお前の名前は『リュウオー号』だ!!! これからよろしくな!!!」


サーシャ「名前が決まって何よりだ」

サーシャ「それはそうと、この船はガレオン船に近い種類なんだが……操縦の仕方は分かるかい?」

モーガン「…………???」

シルバーフレーム「ああ、そこら辺はぼくに教えてください。どうせモーガンさんでは理解できないでしょうから」

モーガン「バカにしてるなお前!!? 確かに分かんねェけどさ!!!」


382 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:22:56.88IxbMnrUAO (5/14)

カリツォー「航海に要りそうなものは全て積んでおいたぞ」

モーガン「ありがとう!! ふんだりけったりだな!!」

ルイス「……それを言うなら至れり尽くせりだ」

ロウマン「この船から……ぼく達の冒険は始まっていくんだね……!!!」ワクワク……!!

モーガン「ああ……これでやっと〝偉大なる航路(グランドライン)〟に入れるな!!!」

ロウマン「えっ……」

ロウマン「ぐ、〝偉大なる航路(グランドライン)〟!!? モーガンって〝偉大なる航路(グランドライン)〟目指してたの!!?」

モーガン「あれ、言ってなかったか?」

モーガン「おれはさ、海賊王を目指してるんだ!!!」

ロウマン「えええええ──────っ!!!?」ビックリィ!!!

ロウマン「海賊王っていうのは、この世の全てを手に入れた者の称号だよ!!?」

ロウマン「つまり……富と名声と力の〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を目指すって事だよね!!?」

モーガン「そうだなァ」

ロウマン「カッコイイ──────っ!!!」キラキラキラキラ!!!

ルイス「……新鮮な反応だな」

イナチ「ふふ、頼もしいじゃない」


383 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:25:25.35IxbMnrUAO (6/14)

サーシャ「驚いたな…………」

サーシャ「モーガン、きみは海賊王を目指していたのか」

モーガン「ああ」

サーシャ「王下十三武海にも海賊王にもなりたいなんて……欲張りな男だ」

モーガン「海賊ってのは欲深いもんだろ?」

サーシャ「フフフッ……違いない」

シルバーフレーム「……よしっ、操縦は大丈夫だ」

シルバーフレーム「こちらは準備できました。皆さん、そろそろ行きましょう」

モーガン「そうだな。出航しよう」

モーガン「ありがとなお前ら!! このお礼は〝宝払い〟でするからな!!!」

ルイス「…………〝宝払い〟? 何だそれは」

モーガン「お宝見つけたら、それで金を払うんだ」

シルバーフレーム「サギでは?」

モーガン「違う!! ちゃんと払うぞ!!」

サーシャ「フフフ……ハッハッハッハッ!!! 期待して待っているぞ」


384 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:26:05.56IxbMnrUAO (7/14)




ザザーン……!!



モーガン「よーし…………」すっー……!!



モーガン「野郎共───っ!!! 出航だァ──────っ!!!!」どん!!



「「「おおおおお──────っ!!!!」」」






385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 18:27:22.36ub1M6YcyO (3/5)

シルバーは恐らくお得意のメガネで操縦する気だな。


386 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:27:56.85IxbMnrUAO (8/14)

サーシャ「……行ってしまったな」

カリツォー「まったく……まさか本当に料金を取らないとは。お人好しが過ぎますぞ」

サーシャ「ハハッ、何を言う。そのうち払ってくれるさ」

カリツォー「信じておるのですか、あんな言葉を……」

ナグリス「…………」

サーシャ「? どうしたナグリス」

ナグリス「…………スパーダ・グラディウスの気配が無くなりました。さっきまであそこにいたんですが……」

サーシャ「あいつもシャイだよなァ……普通に見送ってやればいいのに……」

サーシャ「さて、そろそろ私達も〝偉大なる航路(グランドライン)〟に帰るとしよう」

サーシャ「のんびりしていたらモーガンに王下十三武海の座を奪われてしまうかもしれないしな!! ハッハッハッハッ!!!」



サーシャ「モーガン……ルイス……そして皆……」



サーシャ「次会う時は、さらに立派な海賊になっている事を期待しているぞ」ドン……!


387 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:41:42.17IxbMnrUAO (9/14)

/////


モーガン達を乗せて船は行く。


航路は北、目指すは海上レストラン───


道中、モーガン達は〝偉大なる航路(グランドライン)〟に思いを馳せていた。



モーガン「〝偉大なる航路(グランドライン)〟かァ……一体どんなところなんだろうなァ……!!!」

シルバーフレーム「ロウマンさんは何か知っているんじゃないですか? 『オーシャン航海記』になら〝偉大なる航路(グランドライン)〟の事が載っているでしょう?」

ロウマン「うーん、載ってるは載ってるんだけど……〝偉大なる航路(グランドライン)〟の詳しい説明は書いてないんだよね」

ロウマン「あくまで〝偉大なる航路(グランドライン)〟での冒険の事しか書いてないからさ」

ルイス「…………これが〝偉大なる航路(グランドライン)〟の海図か」ピラッ……

イナチ「ええ、そうよ」

モーガン「エレ何とかってヤツから奪ってきたんだよ。あいつ今何してんのかなー」

ロウマン「奪ってきたの!? いいの!!?」

イナチ「……ソイツは悪人だから、何の問題も無いわよ」

ロウマン「そ、それならいいんだけど……」

ロウマン「で…………どれが〝偉大なる航路(グランドライン)〟なの?」

モーガン「さあ……ロウマンは知らねェのか?」

ロウマン「ぼく、海図はさっぱりなんだ!!」

モーガン「なんだそうか!! おれもだ!!!」

モーガン・ロウマン「「はっはっはっはっ!!!」」」

イナチ「海賊達の会話じゃないわね……」

シルバーフレーム「まったくです……」


388 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:44:29.53IxbMnrUAO (10/14)

シルバーフレーム「いいですか?」カイズヲパンッ

シルバーフレーム「『レッドライン』は知っていますよね、流石に」

ロウマン「うん。海を割る大陸の名前だよね」

モーガン(知らないけど黙ってよう……)

シルバーフレーム「そう、この世界に海は『2つ』あるんです」

シルバーフレーム「そして、その世界の海を真っ二つに両断する巨大な大陸を〝赤い土の大陸(レッドライン)〟と呼ぶのです」

シルバーフレーム「その中心と言われる町から〝赤い土の大陸(レッドライン)〟に対して直角に世界を一周する航路、それこそが〝偉大なる航路(グランドライン)〟!!」

イナチ「史上にもそれも制したのは〝海賊王〟ゴールド・ロジャーただ1人。最も危険な航路だと言われているわ」

モーガン「要するにそのラインのどっかに必ず〝ワンピース〟はあるんだから……世界一周旅行って事だな」

ルイス「バカを言うな……そんなに容易い場所じゃねェ」

ルイス「少なくとも〝海賊の墓場〟って異名はホントらしいからな……」

モーガン「ふーん…………」

モーガン「まァ、行ってみりゃ分かるか!!」

シルバーフレーム「危機感がまるでありませんね!? 墓場って言われてるんですよ、墓場!!!」

モーガン「そん時はそん時だ!!!」ニッコリ!!

ルイス「……肝が据わっているな」

イナチ「ただ呑気なだけじゃないかしら?」


389 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:46:48.48IxbMnrUAO (11/14)

ピポ「……ピポ?」

ピポ「ピポピポ!! ピポポ!!!」

モーガン「どうしたんだピポ」

ロウマン「何か見つけたの?」

ロウマン「……って、ああっ!!? あれは!!?」



\漂流者/どーん


ロウマン「だ、誰か漂流してるよ!!?」

モーガン「何ィ!!?」

モーガン「待ってろ、今おれが助けてやるからな!!!」ピョーン!!!

シルバーフレーム「は?」

ザブーン!!!


ブクブクブクブク…………


ブクブク…………


ブ…………


ロウマン「う、浮いてこない!!!」ガガーン

シルバーフレーム「そりゃそうですよ!!! モーガンは能力者でしょう!!?」

シルバーフレーム「イナチさん!! 漂流してる方をお願いします!!! ぼくはモーガンさんを!!!」ピョン!!!

ザブーン!!!

イナチ「あら、お願いされちゃったわ」

イナチ「じゃあ、ちょっと行ってくるわね……!!」ザブン!!!



【漂流者は助けられました。誰が漂流していた? 選択してください。】

1.眼鏡を掛けた、白髪の小柄な男
2.額にゴーグルをつけた、筋肉質な男
3.バンダナを巻いた、黒髪の男

↓2


390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 18:51:27.62A68Qg/QJ0 (1/1)

3


391以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 18:51:47.17Fc+/JfKi0 (1/3)

3


392 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:56:33.89IxbMnrUAO (12/14)

※>>391選択:3の正体は〝韋駄天のレジー〟です



イナチ「ふう…………」ザパァ……!!

ロウマン「い、イナチ!! 大丈夫だった!!?」

イナチ「ええ、私は問題ないわ」

ルイス「……そいつは、意識が無いようだな」

イナチ「ええ、でも気絶しているだけね。おそらく空腹によるものでしょう」

ザパァ!!!

シルバーフレーム「まったく……どうしてあなたはこう後先考えないんですか……!?」

モーガン「め゛ん゛ぼぐな゛い゛」ゲホッ、ゲホッ!!!

イナチ「シルバー、あなたって料理できる?」

シルバーフレーム「何ですか突然……」

シルバーフレーム「しかしまァ、愚問ですね。それくらい造作もありませんよ」

シルバーフレーム「この『料理用眼鏡(クッキンクズ・アイ)』があればね!!!」カチャ!!!

ロウマン「やっぱり眼鏡変えるんだ……」

ピポ「ピポォ……」

シルバーフレーム「……と言っても簡単なものしか作れませんがね。その人に作ればいいんですよね?」

イナチ「ええ、お願い」

モーガン「…………料理か……」

モーガン「そういや……フックの料理って、うめェのかなァ…………」


393 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 18:58:50.67IxbMnrUAO (13/14)

/////


[海上レストラン『バラティエ』]



フック「やれやれ、思ったよりも長居しちまったぜ」ザパァ!!

フック「……しかし、まさかあの石碑に、あんな事が書いてあるとはな…………」シュボ!!

フック「あいつら、果たしてどう思うのかねェ……」フゥー……



料理人1「あっ……!!!」

料理人1「ふ、副料理長!!! フック副料理長!!!」バタバタ

フック「……おれの事を副料理長と呼ぶなっつってんだろ? おれはタダのしがないコックだぜ…………」フゥー……



[喋るペンギン 改め 海上レストラン『バラティエ』副料理長 ロナルド・フック]どどん!!



料理人2「た、大変なんだよ!!! 大変なんだ!!!」




料理人3「料理長が……海賊にさらわれちまったんだよォ!!!!」



フック「な……何ィ!!!?」


394 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/02(木) 19:09:58.14IxbMnrUAO (14/14)

というわけで本日はここまで。お疲れ様でした。次回で物語の舞台が紹介できると思います。


では、今日はキャラクター安価。下の5つの海賊団のいずれかに所属する海賊をお願いします。

・サーシャ海賊団
・ダーティー海賊団
・カジノ海賊団
・朱剣海賊団
・鉱掘海賊団


なお、どんなキャラクターを安価してくださってもいいのですが(>>1は安価していただけるだけで嬉しいので)、物語の後半に出てくるようなキーワードを入れてしまうと、そのキャラクターの登場はどうして遅くなってしまいます。そこだけ留意しておいてください。


名前:
性別:
種族:
役職:
異名:
容姿:
性格:
キーワード:

↓10くらいまで。上記のテンプレをご利用ください


395以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 19:19:54.21/YnC5vvc0 (2/2)

    名前:サクラ=チヨマル
    性別:女
    種族:人間
    役職:カジノ海賊団斬り込み隊長
    異名:急先鋒のサクラ
    容姿:褐色のショートヘア、そして
        全体に桜花をあしらった白い
        着流しがトレードマーク
    性格:話がしやすくてさわやか
キーワード:青い鉢巻も常用する


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 19:31:37.67nihMMqjP0 (1/1)

名前: カウギリ・ヘイライ
性別: 男性
種族: 人間
役職: ダーティー海賊団狙撃手・元海軍支部中尉
異名: 100間抜きのカウギリ(海兵時代)・片袖のカウギリ(海賊転身後)
容姿: 真っ黒に染めた片袖の無い海兵服と帽子の痩せぎすのギョロ目
性格:
銃を持つと自分が無敵のような全能感を感じる質で、銃が好き、人を撃つのが好きな、一番銃を持たせてはいけない奴
さらに狙撃の技術もあるので始末に負えない
キーワード: 民間人大量射殺事件犯人


397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 19:32:46.95AZqTm3wNO (1/2)

名前: ユリウス D カエサル
性別: 男
種族: 大きな人間タイプ
役職: サーシャ海賊団の懸賞金の付いていない戦闘員
異名: 異名はないが海賊団では大酒飲みと言われている。
容姿: 無精髭に何日も洗っていない服まさに海賊らしい格好をしている
性格: 人当たりが良く船で仲の悪い奴はいない 船長でさえ相談に来るくらい人付き合いが上手い…が実は利口で狡猾でロマンチストである。
キーワード: 海賊王になるため力を隠している。



398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 19:46:46.68UShlSpEmO (1/2)

名前:赤坂 燐
性別:女
種族:ミンク族
役職:鉱掘海賊団航海士
異名:ボケしの燐
容姿:茶髪で長髪。ほぼ人に近い容姿だが、狐の尻尾と狐耳(作り物なので脱着可能)がある。
着物を着ている
性格:真面目な性格。ボケる奴がいたら敵だろうと船長だろうとお構い無しにツッコミを入れる
銀魂並にキレのあるツッコミをする。狐耳が特徴なので周りから狐耳=赤坂だと認識されている
酷いときは狐耳が本体だと思われいた時があった
キーワード:敵に狐耳を付けて潜入されて周りから気付かれなかった事がある


399以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 19:52:05.54UShlSpEmO (2/2)

>>398
異名を[ボケ殺しの燐]でお願いします


400以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:03:03.11ub1M6YcyO (4/5)

名前: ローズ
性別: 女
種族: 人間
役職: 朱剣海賊団剣士
異名: ブラッディ・ローズ
容姿: 黒い憲兵のような服を着ており、ベネチアンマスクをしている。赤鞘の刀を背中に、赤鞘の忍者刀を二振り腰に提げている。
性格: 仲間想いで仲間のためなら命を張れる。
キーワード:仮面を外したらすごく可愛い。


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:06:36.47pk6K42NnO (2/2)

乙でしたー!船名採用ありがとうございます!

名前:ジャドゥ
性別:男
種族:人間
役職:ダーティー海賊団戦闘員
異名:卑技(ひぎ)のジャドゥ
容姿:ドクロのスカーフで顔を覆い革ジャンとビキニパンツを纏ったマッチョな男。
性格:船長同様ずる賢い卑劣漢だがこちらはどちらかというと肉体派。ダーティーファイトで相手が死んでからも叩き潰すパフォーマー。
キーワード:初期からいるメンバーだが裏では船長を潰したがっている


402以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:13:28.57lqK1Ibo8O (2/2)

名前:エメポジ
性別:男
種族:スカイピア人
役職:朱剣海賊団戦闘員
異名:空島の神童
容姿:ボロボロになった服を着た翼の生えた少年
性格:頭脳明晰身体能力抜群で空島の神童と呼ばれ空島でチヤホヤされていたが変化を好む気分屋の為、たまたま訪れていたある海賊団に冒険したいと頼んで仲間に入れてもらったが雑用ばかりで飽きたので、つい先日航海中に発見した朱剣海賊団に実力を見せると連れ出してくれた。
その恩からか今のところは率先して戦うつもりではある。
キーワード: 友が欲しい


403以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:30:41.9214++oB070 (2/4)

乙です

名前:ミア・シャーウッド
性別:女
種族:半魚人
役職:鉱掘海賊団射撃手
異名:フーシャ村の悪魔
容姿:人と同じ容姿。茶髪でロング、ブレザーを着用。二丁拳銃、スマートガンを所持
性格:黙っていればお嬢様。ギャル口調で人の話を聞かない電波系。父は魚人街出身の傭兵だった為、魚人街での喧嘩殺法を叩き込まれた
母は生まれてすぐに他界した為、魚人族には同族として見られる
キーワード:主人公の幼馴染


404以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:38:57.94Fc+/JfKi0 (2/3)

名前:モード・D・モコラータ
性別:男
種族:人間
役職:朱剣海賊団 狙撃者
異名:虹弾(にじだん)
容姿:緑髪で髪が逆立っている。筋肉質で黒いタンクトップを着て両肩に「M」の刺青が入っている。2丁のリボルバーの剣術を持っている。腰には赤や青など色がついた弾がついている。
性格:ポジティブで海賊団のムードメーカー。関西弁でオヤジギャグを良く言う。銃を構えると冷静になる。
キーワード:様々色の弾丸は色によって特殊効果がある。(例えば赤だったら撃ったら炎の玉が青だったら氷の玉が出て、紫だったら紫色の煙幕が出てくる)


405以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:40:33.05AcaaIgUx0 (1/1)

名前:キャビアン
性別:男性
種族:人間
役職:カジノ海賊団音楽家(ギタリスト)
異名:サメ使いのキャビアン
容姿:ギザギザヘアーで前にサメのマークが付いたタンクトップ、サメの歯を飾り付けたギターを身につける
性格:みんなのためによく演奏するがサメを呼び寄せるシャークギターの演奏でたまに凶悪な巨大鮫を近づけてしまい別の意味で盛り上げてしまう時がある
サメ達と共に弱いものをいたぶること事が好き
キーワード: サメの魚人への憧れを持つ


406以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:42:22.28ub1M6YcyO (5/5)

分かっているならいいが、今一度確認する。ワンピースの世界は、苗字・名前だからな?


407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:50:07.07Fc+/JfKi0 (3/3)

>>404容姿で一部訂正
2丁のリボルバーの剣術を持っている。→2丁のリボルバーの拳銃を持っている。


408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:53:05.7414++oB070 (3/4)

>>406
ご指摘ありがとうございます。訂正します

名前:ミア
性別:女
種族:半魚人
役職:鉱掘海賊団射撃手
異名:フーシャ村の悪魔
容姿:人と同じ容姿。茶髪でロング、ブレザーを着用。二丁拳銃、スマートガンを所持
性格:黙っていればお嬢様。ギャル口調で人の話を聞かない電波系。父は魚人街出身の傭兵だった為、魚人街での喧嘩殺法を叩き込まれた
母は生まれてすぐに他界した為、魚人族には同族として見られる
キーワード:主人公の幼馴染


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 20:58:36.09JZJzg+YJ0 (2/2)

名前:アビー
性別:女
種族:人
役職:サーシャ海賊団幹部
異名:デンジャラスタトゥー“アビー”
容姿:赤髪でショートヘアー、服装は露出度高く様々な動物のタトゥーを入れている
性格:普段はクールだが戦闘中はただ敵を狩る事しか考えられなくなる、サーシャに叱られると正気を取り戻す。
キーワード: 触れたタトゥーの動物の力を宿らせる


410以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 21:44:45.75AZqTm3wNO (2/2)

韋駄天のレジー以外は何だったんですか?
教えてください


411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 23:19:09.1914++oB070 (4/4)

残りの13武海はどの海賊団になるんだろう?


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 23:21:22.87fSSLQZr60 (1/1)

更新ペースが速くてありがたい!
…まあ例のごとく安価参加し損ねましたが…


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/03(金) 08:07:30.974cMsxbDZ0 (1/1)

>>408
名前を アシュリー・D・ミアでお願いします


414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/03(金) 20:43:22.88c0x8AXyGO (1/1)

最後の方は使いづらいらしいけど、聞きたい。革命軍って最後の方なのか?


415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/05(日) 17:48:02.16ZHJA0b2p0 (1/1)

前スレ>>32の名前をカレンに変更よろしくお願いします。


416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/07(火) 14:13:24.63g7rnHqEv0 (1/1)

>>404
すいません異名を「虹の弾丸」に変更でお願いします


417 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 17:37:11.540d3IoWOVO (1/14)

>>410
1番はブルーノ・オーファン(>>50と>>126)、2番は前のスレで頂いたクラウ・D・レオというキャラクターでした。


>>414
絶対とは言えませんが、ガッツリ話に絡んでくるようになるのは〝新世界〟に入ってからじゃないかなーと思っています。ただ、まったく出てこないわけではありませんよ。


ちなみにですが、変更をお願いされたものは全てきちんと変更しております。


今日は本編を始める前に、2回目の短期集中表紙連載風SSを決めたいと思います。下の3つから1つ選んでください。

1.男グンリグ、涙の一人旅
2.ゲオルグとサクヤの ドラゴンといっしょ!
3.ゴンベンの腹ペコ放浪記

↓ 先に3票集まったものを採用。人がいなかった場合は下5の中でコンマの一番高いものを採用。


418以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 17:52:25.09pCYfNLF6O (1/1)

2


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 18:16:23.70w4BH1dIUO (1/1)

1


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 18:18:38.05/mVpEeME0 (1/2)

1


421 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 18:45:41.550d3IoWOVO (2/14)

1時間経ったので締め切ります。コンマが一番高い>>419を採用。次の短期集中表紙連載風SSは『男グンリグ、涙の一人旅』となります。


それでは、本編を始めていきます。安価は少ないです。


422 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 18:48:04.660d3IoWOVO (3/14)

/////


レジー「バクバクバクバク!!」

レジー「ゴックン!!!」

レジー「ごちそうさまでした!! サンドイッチ、美味かったぞ!!!」プハー

レジー「助けてもらった上にご飯も食わせてもらうなんて……本当にありがとうな!!!」

モーガン「いいって事よ!!」

ルイス「……お前は何もしてないよな?」

レジー「おれはレジーだ!!! よろしく!!!」



[漂流の海賊 レジー]どどん!!



モーガン「おれはモーガン!!! 海賊だ!!!」

シルバーフレーム「また……モーガンさんはすぐ海賊と名乗って……!!」

レジー「そうなのか? おれも海賊だ!!」

シルバーフレーム「…………」

イナチ「あら……今回も大丈夫だったわね」

シルバーフレーム「…………何故なんだ……」

レジー「おれは船に乗ってたんだが、嵐に遭って投げ出されちまってさァ……」

レジー「おれ、悪魔の実の能力者だから泳げなくてよォ。いやァ、参ったね」

ロウマン「……あれ? でも、海に浮かんでなかったっけ?」

シルバーフレーム「能力者は沈むハズですよね。モーガンさんのように」ジー……

モーガン「わ、悪かったって!!」

レジー「フッフッフッ……それはコイツのおかげさ!!!」バーン

ルイス「……下駄?」

レジー「コイツは『クウイゴス』っつー高い浮力を持つ木で作られていてさ。そのおかげで何とか漂流できてたってワケよ」

ロウマン「へえ……!! 世界には色んなものがあるんだなァ……!!!」キラキラ


423 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 18:54:43.540d3IoWOVO (4/14)

レジー「よしっ……じゃあ、また縁があったら会おうな!!!」

モーガン「えっ、もう行くのか?」

レジー「ああ、おれには行かなきゃいけねェところがあるんだ」

レジー「じゃあな!!!」



イナチ「待ちなさい」ガシッ

レジー「へぶー!!!」バーン!!

レジー「い、痛ェな!!? 床に叩きつけられたぞ!!?」

イナチ「まだ完全には回復していないでしょう。休んでいきなさい」

イナチ「ほら、鼻から血を流しているじゃない」

レジー「それはお前のせいだろ!!?」

レジー「こんなところで休んでるわけにはいかねェんだよ!!! おれァ人を待たせてんだ!!!」

モーガン「まァまァ、落ち着けよ」

モーガン「おれ達が今向かってるところで用事が終わったら、レジーの行きたいところに連れていくからさ」

レジー「え、いいのか?」

モーガン「ああ。だから、それまでゆっくりしていけよ」

レジー「いや、でもそれだと時間がな…………」

ルイス「……そうこうしているうちに、着いたみたいだな」

モーガン「お?」



\海上レストラン『バラティエ』/どーん!



ロウマン「うわ───っ!!」キラキラキラキラ

モーガン「でっけー魚っ!!」

シルバーフレーム「ずいぶんとファンキーですねェ……」


424 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 18:57:52.520d3IoWOVO (5/14)



ザワザワザワザワ…………


ロウマン「なんかザワザワしてるね」

ルイス「…………何かあったのか?」

シルバーフレーム「コック達が集まって話し合っていますけど……」

モーガン「んー……フックに聞けば分かんだろ。行ってみるか」

モーガン「お───いっ!!! フックゥ───っ!!!」ダダダッ!!

シルバーフレーム「あ、ちょっとモーガンさん!!!」

ルイス「……おれ達も行くか」

イナチ「そうね」

イナチ「ピポちゃん、レジーの事を見張っておいてね」

ピポ「ピポォ!!」ケイレイ!!!

レジー「えっ」

イナチ「だって、逃げようとするでしょう?」

イナチ「治療が完了するまで逃がさないわよ……!!」ゴゴゴ……!!!

レジー「ヒィ!!!」

レジー「ふ、フン!! こんなカバ野郎なんかにおれを止められるわけねェだろ!!!」

レジー「おれは行くぜ!!! あばよ!!!」

ピポ「!!!」

ピポ「ピポォ!!!」シュルルル!!!

レジー「え」ガシィ!!!

レジー「うわァ───っ!!? 鞭!!? いやカバ!!? 何だこれ!!!?」

レジー「に、逃げられねェ!!!」ジタバタジタバタ

イナチ「頼りになるわ。そのまま連れてきてね」

ピポ「ピポピポォ!!!」

レジー「は───な───せ───!!!」ジタバタジタバタ


425 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:01:21.780d3IoWOVO (6/14)

/////


[海上レストラン『バラティエ』入口]


モーガン「よっ!! フック!!!」

フック「ん?」

フック「ああ……おめェらか」

料理人1「副料理長……こいつらは?」

フック「安心しな、おれの知り合いさ。ここに来るようにおれが言ったんだ」

フック「本当はおめェらの事を歓迎したかったんだが……そうも言っていられねェ事態が起こっちまってな」フゥー……

モーガン「何があったんだ?」

フック「それは…………」

料理人2「…………副料理長」

フック「……大丈夫だ、コイツらは信用できる連中だ」

フック「それに、コイツらは事件に関わってもいねェ。情報が漏れる事もねェさ」

料理人2「……分かりました」

料理人3「…………まァ、副料理長が言うならいいか……」

ルイス「……信用されているんだな」

シルバーフレーム「というか、フックさんって副料理長の立場だったんですか」

フック「…………まァ、一応な」

フック「……そんな事はどうでもいい。実はな…………」

フック「バラティエの料理長が……海賊にさらわれちまったんだ……!!!」ギリッ……!!!

ロウマン「え……」

ロウマン「えええええっ!!?」

シルバーフレーム「な、何だって……!!?」

イナチ「さらわれ…………目的は分かっているの?」

フック「……残念ながらサッパリだ。見当もつかねェ」

フック「コック共が言うには、その海賊は海から突然現れたらしい。あまりに突然だったんで対応できなかったそうだ」

料理人1「ああ……ありゃあ突然だった……」

料理人2「つっても、そんなのは言い訳にはならねェけどな……」

料理人3「クソッ……!! おれ達にもっと力があれば……!!!」

モーガン「……フック」

フック「……何だ?」

モーガン「そいつがどこに行ったかは分かるか?」

フック「まァな…………」

フック「だが……名前が分かるだけで、その場所がどこなのか分からねェんだ」

フック「その海賊が言うにはその場所の名前は…………」





フック「…………『テキーラウルフ』」どん!

全員「「「!!!!」」」


426 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:04:55.820d3IoWOVO (7/14)

ロウマン「テキーラウルフ……!!?」

ロウマン「…………って、どこ?」

シルバーフレーム「名前だけはどこかで聞いたような……」

ルイス「…………確か、東の海(イーストブルー)にあるハズだ」ゴソゴソ

モーガン「? 何してんだ?」

ルイス「…………あった。これだ」ピラッ

イナチ「これは……海図? ずいぶん古いわね」

ロウマン「……あっ!! ここに『テキーラウルフ』って書いてある!!」

料理人1「何? ホントか?」

料理人1「おれ達が海図調べても無かったんだけどな……」

ルイス「……無理もない。この『テキーラウルフ』という文字は、最近の海図からは消されているんだ」

ロウマン「!!! それって…………」

イナチ「……キナ臭いわね」

ルイス「ああ…………」

イナチ「……モーガン? どうするの?」

モーガン「決まってんだろ?」ニヤッ……

シルバーフレーム「やれやれ……連続で曰く付きのものに関わりたくないんですが……」

シルバーフレーム「どうせぼくらが止めても、モーガンさんは勝手に行きますからね……」ハァ……

フック「……!? お前ら、まさか…………!!!」



モーガン「おれ達が、その料理長を助ける!!!」どん!!


427 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:08:08.780d3IoWOVO (8/14)

料理人2「な……何だと!!?」

料理人3「ほ、ホントか!? で、でも何でお前達が……!!?」

モーガン「何でって……そりゃ、友達が困ってんの見過ごせないだろ?」

フック「!!!」

ルイス「……海図から消された場所にも興味があるしな」

ロウマン「困ってる人は見過ごせないよね!!!」

フック「……まったく…………」

フック「…………海賊のくせに甘いヤツらだぜ、おめェらは」

フック「もちろん、おれも連れていくんだろうな?」フゥー……

モーガン「ああ、お前が行かねェわけないもんな。だったらおれの船に乗れよ」

料理人1「じゃ、じゃあおれも!! おれも連れて行ってくれ!!!」

料理人2「おれも!! おれもだ!!!」

料理人3「お前らの船、デカイからおれたち全員乗っても大丈夫だろ!!?」


フック「やかましいっ!!!」ゴオッ!!!


料理人達「「「!!?」」」ビクッ!!!

フック「おめェらは来るな。バラティエは通常通りに営業しろ」

料理人1「そ、そんな……!! おれ達だって料理長を助けたいですよ!!!」

料理人2「ああ!! こんなところで料理してる場合じゃねェよ!!!」

フック「バカ野郎!!! それでも『海のコック』か!!?」

フック「おれ達のメシが食いたくてやって来る客がどれだけいると思ってる!!?」

フック「そいつらを食わせてやらねェで料理長を助けても、〝あの人〟は喜ばねェ!!! それくらいおめェらにも分かんだろうが!!!」

料理人達「「「!!!」」」

フック「……おれは、コイツらに義理立てるためについていくが…………おめェらはしっかりバラティエを営業しろ」

フック「安心しろ。おれがしっかり料理長を助けてやるからよ」フゥー…………

料理人達「「「…………はいっ!!! フック副料理長!!!!」」」

フック「……だから、おれを副料理長って呼ぶな」

ロウマン「フックは信頼されてるんだなァ……」ウンウン


428 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:12:09.180d3IoWOVO (9/14)

ルイス「…………そう言えば、レジーはどうなってる?」

レジー「……!!! ……!!?」ジタバタジタバタ

イナチ「……ピポちゃん。口を押さえたらレジーが喋れないでしょう?」

ピポ「!!!」

ピポ「ピポォ……」シュルル……

レジー「ゲホッ!! ゲホゲホッ!!!」

モーガン「あー……わりィなレジー。ちょっと寄り道する事になっちまった」

レジー「…………ふ、ふーん?」

レジー「いや、別に、全然いいけど? うん、おれ、急いでねェし。うん、大丈夫だけど?」

シルバーフレーム「…………さっきと言ってる事が違いますけど」

レジー「いや? ずっとこんな感じだけど?」

ルイス「…………お前、テキーラウルフについて何か知っているのか?」

レジー「!!!」

レジー「し、知らねェ!!! 何!? 何それ!!? 怖ッ!!!」

ロウマン「いや、怖くはないよ……」

モーガン「まァ、レジーがいいなら何でもいいや。早く行こうぜ!!!」

モーガン「『クレープケバブ』に!!!」

シルバーフレーム「『テキーラウルフ』だよ!!!」


/////


金髪の美少女「…………」

金髪の美少女「うっ…………」

金髪の美少女「…………ここは……」

スキンヘッドの男「やーっと気づいたかよ、女」

金髪の美少女「…………貴方は? それに、私はどうしてここに……」

スキンヘッドの男「あー? 何にも覚えてねェのか?」

スキンヘッドの男「てめェはオレに誘拐されたんだぜ?」

金髪の美少女「…………!!!」

金髪の美少女「そう……だったね」

スキンヘッドの男「……何だよ、やけに落ち着いてるじゃねェか」

金髪の美少女「……ジタバタしても仕方ないもの」

スキンヘッドの男「チッ……!! 気にくわねェな……!!!」パキポキ……!!

金髪の美少女「……!!!」


429 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:19:44.370d3IoWOVO (10/14)

???「やめろ、エース」

スキンヘッドの男→エース「!!! てめェは……!!!」

???「ソイツを殺すのは後だ。そのように〝依頼〟したハズだがな」

???「キサマは黙っておれの指示に従っていろ。ここではそういうルールだ」

エース「んだとォ……!!?」

???「……文句があるのか?」ギロッ!!

エース「……ケッ!!」

エース「ありません、ありませんよーだ!!!」

???「……ならば、さっさと任務をこなせ。〝金鎧のエース〟」

???「キサマの船長が何か頼みたいそうだ。早く行け」

エース「はいはい、分かったっつってんだろ!!!」ドス、ドス、ドス!!!

???「…………短気なヤロウだ」

金髪の美少女「……貴方は…………」

???「……何だ」

金髪の美少女「貴方…………海兵、よね…………!?」

???「…………フン」

???「ああ、そうだ……。だが、キサマに文句を言われる筋合いは無い。『海賊』エリーゼ・シルフォニア」

金髪の美少女→シルフォニア「…………!!!」

???「……まァ、自己紹介をしないのは礼儀に反するか」

???→クラウド「おれの名はクラウド。海軍本部大佐、マシラ・クラウドだ」



[海軍本部大佐 〝冷徹のクラウド〟]どどん!



クラウド「キサマに聞きたい事は色々あるが……あいにく仕事があるのでな。時間がある時にまた来る」

クラウド「逃げようとはするなよ。キサマがここで死ぬのは決まっているんだからな……」

シルフォニア「……!!」

クラウド「…………では、おれは仕事に戻る。大人しくしていろよ」タッタッタッ……

シルフォニア「…………」

シルフォニア「……フック…………」


430 ◆WlXBYBXWS3zL2019/05/08(水) 19:21:02.900d3IoWOVO (11/14)

/////


[テキーラウルフ]


監視員1「おらァ!! もっとキビキビ動けェ!!!」

監視員2「てめェらは奴隷だ!!! 休んでじゃねェぞ!!!」

監視員3「おいそこ!!! 何倒れてんだ!!! 懲罰房に行きてェのか!!?」



ウラァ!!! チャントハタラケェ!!! グスグズスルナァ!!!





エレガン「だ───れが『奴隷』だ、このクソ野郎共め!!!」ケッ!!!

エレガン「このおれ様を奴隷呼ばわりするとは良い度胸だぜ……!!!」

エレガン「……怖ェからちゃんと働くけどよォ…………」



[元マンハンター海賊団船長 エレガン(絶賛奴隷中)]どーん



エレガン「くっそォ……服も宝石も取られたし……ピポは置いてきちまうし……」

エレガン「まさか、飛ばされた先で海軍に捕まるとは思わねェよなァ……」

エレガン「逃げてェけど……こんな海の真ん中じゃあどうやって逃げりゃあいいのか……」

エレガン「……つーか、こんなどデカイ橋、何のために作ってるのかね?」

エレガン「なァ、どう思うよ?」



【コンマ一桁判定。コンマが大きいほど、キャラクターが(奴隷として)登場します。】

1、2:1人
3、4:2人
5、6:3人
7、8:4人
9、0:5人

↓1


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 19:21:25.24+tDXWZj+0 (1/1)

どりゃ


432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 19:21:32.270a8eotHro (1/1)

ふむ


433以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/08(水) 19:22:24.65kh4zja3s0 (1/2)

二人だけか