1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:31:12.814XjEp8ib80.net (1/7)

俺「あの…部長…仕事辞めたいんですが」

部長「え?なんで?」

俺「…一身上の都合でして」

部長「ふ~ん、次決まってるとか?」

俺「いえ、決まってはいませんがやりたい事はあるので」

部長「そっか…じゃあ引継ぎしたら溜まった有休消化して辞めていいから」

俺「はい^^」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:32:16.957XjEp8ib80.net (2/7)

俺「あ~ラスベガス楽しかった~」

俺「もう退職して半年か…失業手当もなくなるし、そろそろ再就職するか」

俺「まぁ、一先ずはアルバイトで生活の工面をつけるか」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:32:29.897GlCO/i+Ba.net (1/1)

即決


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:32:39.397hUC5RlC7d.net (1/2)

ノーマル?


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:33:16.260hUC5RlC7d.net (2/2)

…abnormal


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:34:25.216XjEp8ib80.net (3/7)

俺「あ~バイト楽しかったぁ」

俺「上下関係の気を使わなくてもいいし書類に追われないでいいし最高だな」

俺「週4日働けば一人暮らしでもやっていけるし、社保あるしもういっそこのままでいいかなぁ~」

俺「人生楽勝すぎワロタwwwwww」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:34:37.108t1nXT1FO0.net (1/1)

やりたいことってラスベガスかよ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:37:14.754XjEp8ib80.net (4/7)

俺「あ~あ、もう30か」

俺「う~ん、そろそろ正社員で再就職探した方がいいかなぁ~」

店長「俺くんさ、ここの正社員登用試験受けない?」

俺「え?そんなんあるんすか」

店長「あぁ、俺もアルバイトだったけど30半ばでここの正社員になったしな」

店長「俺くんならリーダーやってるしほぼ即決だろ、なんなら推薦しようか」

俺「じゃあとりあえず受けますかね」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:37:17.222RwrUa5B10.net (1/1)

まあ人生そんなもんでいいよな


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:43:40.194XjEp8ib80.net (5/7)

面接官「どうして正社員になりたいと思ったんですか?」

俺「はい!アルバイトでリーダーをしている経験を活かして責任感のある仕事をし、店舗経営に携わり、より良いお店造りに挑戦したいと思ったからです!」

俺(バーカ、そんな事思う訳ねぇだろ、ネットのコピペだよ)

面接官「仕事を辞めてアルバイトをしてもらっているみたいですが、他の就職活動とかはしなかったのですか?」

俺「はい…正直な話をしますと採用当初はしてましたが、アルバイトをしていくうちにリーダーという立場と仕事の楽しさから就職活動を忘れてしまいました」

俺(面倒くせぇからしてねぇだけだよ)


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:45:47.836XjEp8ib80.net (6/7)

俺「お、合格か…」

俺「う~ん…正社員かぁ~週5で働くのダリぃな……」

俺「突発休みもし辛くなるし…まぁでもそろそろ身を固めるのも悪くねぇかな」

俺「そろそろ、また大きな旅行もしたいと思うし金を本格的にためるのも悪くねぇか」

俺「よし、働こうっと」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/28(木) 22:48:06.144XjEp8ib80.net (7/7)

俺(新しいバイトの女子大生可愛いな、性格もいいし)

俺「お疲れ、女子大生さんってどこの大学だっけ?」

俺「へぇ~ここから近いとやっぱいいよね~でもこんなに働いて疲れない??学費とか自分で払ってるの?」

俺「趣味?あぁ~それ俺もやってるよ」