1◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:34:04KOh (1/13)

ノエル「モニカさん、少しお時間よろしくて?」


モニカ「おっけーおっけー、どうかした?」


ノエル「はい、実は先ほどフェイが携帯電話に向かって"桶ぐるぐる"と話しかけていたのですが…」


ノエル「最近の携帯電話は話し相手にもなってくれますの?」


モニカ「桶ぐるぐる…?」


モニカ「誰かと電話してたとかじゃなくて?」


ノエル「ええ、わたくしも最初はそう思ったのですが、携帯電話を耳に当てていなかったので通話ではないかと」


モニカ「う~ん…他にはどんな事を言ってたの?」


ノエル「最寄りの中華料理屋の場所を訪ねていましたわ」


モニカ「あ!"OKグーグル"ね!あ~、はいはいはい!そういう事ね!」


2◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:35:52KOh (2/13)

ノエル「桶グルグルが何かご存知なのですか?」


モニカ「うん、まず桶グルグルじゃなくてOKグーグルね」


モニカ「というか正しくはグーグルアシスタントね」


ノエル「それでそのぐるぐるアッシーくんとは何ですの?」


モニカ「グーグルアシスタントね」


モニカ「ええっと、ノエルには何て説明したらいいかな…」


モニカ「簡単に説明すると"どこどこに行きたい"とか"なになにが食べたい"とかを聞くとそれをネットで調べて教えてくれるシステム…って感じ?」


ノエル「なるほど、コンシェルジュのようなものですわね」


モニカ「そうそれ」


モニカ「何でコンシェルジュは言えてグーグルアシスタントが言えないのか気になるけど」


3◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:36:35KOh (3/13)

モニカ「で、何の話だっけ?」


ノエル「そのグッとくるアイランドはわたくしの携帯電話でも使えますの?」


モニカ「グーグルアシスタントね」


モニカ「まぁよっぽど古い機種じゃなければ使えると思うけど…」


モニカ「ノエルは今なに使ってるの?」


ノエル「これですわ」スッ


モニカ「iPhoneXS!?しかもMaxの方じゃん!」


モニカ「何で機械オンチなのにこんな高いの使ってんの!?」


ノエル「わたくしには機種や機能の違いがよく分かりませんでしたので、家電量販店で"一番良い機種を"とお願いしたらこれになりましたの」


モニカ「何リアルでエルシャダイみたいな事してんのさ」


4◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:37:35KOh (4/13)

モニカ「まぁでもiPhoneならグーグルアシスタントよりSiriが良いかな」


ノエル「尻…ですの?」


モニカ「うん、SiriっていうのはスマホだとiPhoneだけにあるシステムで、グーグルアシスタントよりも会話に特化してるんだ」


モニカ「お喋りは勿論、歌を歌ってくれたり、クイズを出してくれたり、あと早口言葉なんかも出来るよ」


ノエル「えっ、尻がですの?」


モニカ「そう、Siriがね」


ノエル「そ、そうですの…」


ノエル「iPhoneの開発者はなかなか変わった趣向の持ち主なのですね…」


モニカ「?」


5◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:38:29KOh (5/13)

ノエル「しかし見たところ携帯電話には尻のようなものは見当たりませんが…どこに尻がありますの?」


モニカ「どこって…強いて言うならスマホの中?」


ノエル「この中に尻が…」


ノエル「それでその尻は誰の尻なんですの?」


モニカ「誰のって…それノエルのスマホでしょ?」


ノエル「ええ、まぁ」


モニカ「じゃあノエルのSiriでしょ」


ノエル「わたくしの尻がこの中にありますの!?」


ノエル「というか尻をこの中に入れるってどういう技術なんですの!?」


モニカ「いや、普通にSiriの本体(サーバー)からスマホに転送するだけでしょ」


ノエル「わたくしの尻がこの中に転送されてますの!?」


ノエル「技術の進歩半端ないですわね!」


6◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:39:35KOh (6/13)

モニカ「いやぁ、確かにここ最近の技術の進歩は凄いよねぇ」


モニカ「アタシもこの前Siriに誕生日おめでとうって言われてビックリしたよ」


ノエル「自分の尻に自分の誕生日を祝われるってどういうシチュエーションですの!?」


モニカ「とりあえずノエルもSiriと喋ってみなよ」


ノエル「ちょっと待ってくださいまし」


ノエル「それはわたくしがわたくしの尻と会話しろと?」


ノエル「端から見たら完全にヤバいやつになりませんこと!?」


モニカ「あー、確かに人前でするのはちょっと恥ずかしいかな」


モニカ「でも最近は外でやってる人も多いし大丈夫大丈夫」


ノエル「この世界のモラルはそこまで落ちましたの!?」


7◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:40:17KOh (7/13)

モニカ「モラルって大袈裟な」


モニカ「むしろiPhone使ってない人からしてみればSiriって魅力的なんだよ?」


ノエル「まぁ人によっては魅力的な尻もあるでしょうが…」


モニカ「この前も雪枝ちゃんが二穂ちゃんのSiriを見せてもらってたし」


ノエル「親友同士で何やってますの!?」


モニカ「そういえば天音ちゃんが真乃ちゃんのSiriに恐る恐る話しかけてたのが可愛かったなー」


ノエル「だから親友同士で何やってますの!?」


モニカ「あ、アタシもハヅキさんから"ちょっとモニカのSiri触らせておくれよって"言われたっけ」


ノエル「あっ、それは平常運転ですわね」


8◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:41:00KOh (8/13)

ノエル「しかし庶民の間でそこまでそんな文化が浸透してますとは…」


モニカ「庶民て」


ノエル「こうなれば貴族であるわたくしもやらない訳にはいきませんわ」


ノエル「それがノブレス・オブリージュですもの」


モニカ「それ使い方間違ってない?」


ノエル「では尻を使う前にお風呂に入って参りますわ」


モニカ「え、何で?」


ノエル「…?尻を使う前に綺麗に洗って衛生的にすべきですわよね?」


モニカ「いや、Siri洗ったら壊れるから」


ノエル「ん?」


モニカ「ん?」


9◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:41:51KOh (9/13)

~答え合わせ中~


モニカ「あっはっはっ!Siriと尻で勘違いしてたとか!」


ノエル「同じ名前ですし勘違いぐらいしますわ!」


モニカ「どおりで変な事ばっかり言ってると思ったら…ふふっ」


ノエル「あまり笑わないでくださいまし!」


ノエル「うぅ…これだから機械は嫌いですわ…」


モニカ「まぁまぁそう言わずに使ってみてよ」


モニカ「むしろノエルみたいに機械が苦手な人こそ使うべきだと思うよ?」


ノエル「どういう事ですの?」


モニカ「よしきた、Siri!ノエルに電話して!」


プルルル


ノエル「…!モニカさんが操作していないのにモニカさんから電話がかかって来ましたわ!」


10◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:42:32KOh (10/13)

モニカ「Siriを使えば色々な機能が音声で操作出来るからノエルみたいな人でも簡単に扱えるでしょ?」


ノエル「確かにこれならウッカリ変なところを触って爆発させる事もありませんわ!」


モニカ「爆発て」


ノエル「ありがとうございます!モニカさん!」


モニカ「いやぁ、それほどでも」


ノエル「ふふっ、これならフェイからクラッシャーノエルなどと呼ばれはしませんわ!」


モニカ「そんな呼ばれ方してたんだ」


ノエル「ええ、誰しも洗濯機を爆発させた事ぐらいあるでしょうにフェイったら…」


モニカ「いや、無いから」


……………………………………


…………………………


………………


11◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:43:35KOh (11/13)

ノエル「~♪」ルンルン


ターニャ「あっ、ノエルさんこんにちは」


ノエル「あらターニャちゃん、ごきげんよう」


ターニャ「何だか楽しそうですね」


ノエル「はい!実はつい先ほどモニカさんからSiriの使い方を教えて頂きましたの!」


ターニャ「尻…ですか?」


ターニャ「尻の使い方…?」


ノエル「良ければターニャちゃんにもSiriの使い方をお教えしましょうか?」


ターニャ「えっ」


ノエル「最初は慣れない事ですし色々と戸惑うでしょうが、使えると気持ちいいですわよ?」


ターニャ「えっ」


ノエル「さぁターニャちゃんもわたくしと一緒にSiriを使ってみましょう!是非!」


ターニャ「し、失礼するます!」ダッ!


12◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:44:29KOh (12/13)

………………………………………


……………………………


…………………


シャルロッテ「ターニャが怯えて部屋から出てこねーデス!貴様らターニャに何をしやがったデス!」


ノエル「わたくし変な事はしてませんわ!?」


モニカ「アタシも、っていうか今日まだ会って無いし」


シャルロッテ「じゃあフェイ、歯を食い縛るデス」


フェイ「いやいやいや、おかしくない?」


フェイ「今回フェイちゃん何も悪くなくない?」


シャルロッテ「日頃の行いを悔いるデス」


フェイ「おかしいって!フェイちゃんビンタされようとしてんのおかしいって!」


シャルロッテ「プリンセスバーニング!」バチン!


フェイ「なんでやー!」ガフッ!


END


13◆ajqgdR8aUE2019/01/13(日)18:47:26KOh (13/13)

※後でモニカが誤解をときました

日本人なら誰しも勘違いする

そう、iPhoneならね

ではまた