408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:25:37.53ltwtokG1O (9/22)


踊り子「私の脚を治したのは貴方ではなく僧侶という女性です。そういう所が気に嫌悪される原因なのではないですか」

錬金術師「それも良く言われた。恩着せがましく知りたがりで、傲岸不遜で厚顔無恥な最低の男だとな」

踊り子「そうですか、その方とは気が合いますね。とても仲良くなれそうです」

錬金術師「……やはり、よく似ているよ」

▼その時、足音がした。

呪術師「いやいや、お待たせしました」

踊り子「呪術師……」

呪術師「私をご存知で?」

踊り子「貴方は彼に殺されたはずです。遺体もこの目で見ました。焼かれる瞬間も」

呪術師「私が亡国の傭兵に? あ~、アハハハハ、成る程成る程、そうですか、そういうことですか」

錬金術師「報告しろ」

呪術師「申し訳ありません。そろそろ城が慌ただしくなる頃です。確か魔術騎士団でしたか? 彼等が脱走します。しかし、このような手間を掛けなくとも直接玉座の間に移動すれば容易く」



409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:28:56.30ltwtokG1O (10/22)


錬金術師「もういい」

呪術師「もしかして、そのお嬢さんとお喋りしたくて」

▼錬金術師が苛立たしげに杖を突いた。

▼すると呪術師の体は粉々に砕け散った。

▼そこには何も残っていない。

踊り子「今のは」

錬金術師「作り物だ。気にするな」

▼その表情は、塔で見せたものだった。

▼人としての温かさは、最早感じられない。

錬金術師「今宵、我々は自由を手にする。君にも協力して貰うぞ。躊躇いなど見せてくれるなよ」

踊り子「分かっています」

錬金術師「では、行くぞ」

▼錬金術師は杖を突いた。

▼すると、二人はツタに飲み込まれて消えた。



410以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:30:12.42ltwtokG1O (11/22)

>>>>

国王「今は放っておけ」

魔術騎士団の脱走について、国王は然したる関心を示さなかった。

何者かが脱走を幇助したのは明白であり、その目的が城内の混乱だろうということは容易に想像出来た。

(おそらく魔術師結社の差し金だろうが、兵は動かさん)

僅かでも城内の兵士を減らすべきではない。国王はそう考えた。

魔術騎士団は勇者が設立した部隊、大方、勇者の下にでも向かうつもりなのだろう。

それより気掛かりなのは現在の戦況である。国王は玉座の傍らに跪く女性をちらと見た。

更にその傍には大量の武器の束を持つ大男が立っているが、黙して動く様子はない。



411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:32:19.32ltwtokG1O (12/22)


「占い師、戦況はどうだ」

占い師と呼ばれた不惑の女性は黒い装束に身を包み、目隠しをしており、鼻と口元は薄手の布で覆い、手も同様に薄手の手袋で隠れている。

見えるのは目と鼻の僅かな隙間くらいだが、薄手の布は若干透けていて、見れば整った顔立ちであることが分かる。

全身を覆う黒い装束の上からでも胸の膨らみは見て取れ、彼女が豊満な肉体であることも想像出来た。

その極端に肌の露出を嫌ったような衣装が、却って彼女の妖艶さを際立たせている。

「賢者を通して見ているのですが、何者かに襲撃されました。どうやら一般人のようです。
 今新たに魔術師の軍勢が現れました。今のところ問題はありません。冷静に対処しています」

占い師は淡々と告げた。

国王「その一般人とは何だ」

占い師「何の力もない一人の男です。賢者にも傷はありません。余程の運がない限り、魔術に巻き込まれ死亡するでしょう」



412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:34:03.52ltwtokG1O (13/22)


国王「勇者の姿はあるか」

占い師「いえ、賢者の目からは見えません」

国王「彼奴のことだ。どこぞにいるのだろうが、魔術師と事を構えるのなら我々にも有利に働く」

占い師「……」

国王「どうした」

占い師「何かが来ます。剣士、構えろ」

占い師は素早く王の傍に立ち、剣士と呼ばれた大男は大楯を構えて王の前に立った。

周囲の兵士達も警戒しているが、何が起きようとしているかなど分かるはずもない。

すると突如、床から木の根が生え、そこから伸びる触手のようなツタが次々と兵士達を薙ぎ払った。



413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:35:34.24ltwtokG1O (14/22)


「初めて見る魔術だ」

とは言うものの王に驚いた様子はなく余裕を見せている。玉座から動く様子もない。

兵士達を貫いた触手に動く気配はない。すると中央の根が裂け、そこから錬金術師が現れた。

国王「最初からこうすれば良かったものを、随分と回りくどい真似をするものだな」

錬金術師「そう急がずとも今夜中に終わる。朝日を拝むのは魔術師だけで良い」

国王「抜かせ、貴様にもう価値はない。砂の城など一夜で崩れ去る」

▼国王は雷撃を放った!

▼しかし、木の根によって防がれた。

国王「魔術だけでは、一筋縄ではいかんか」



414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:36:32.97ltwtokG1O (15/22)


錬金術師「踊り子」

国王「何?」

▼玉座の背後から木の根が襲い掛かった。

▼剣士は木の根を大剣で受け止めた!

▼すると木の根が裂け、中から踊り子が現れた!

▼湾曲した二つの短剣が振り下ろされる!

踊り子「覚悟」

国王「フン」

▼剣士が身を挺して攻撃を防いだ!

▼短剣は鎧を貫いて突き刺さった!

踊り子(血が出ていない。浅かったのでしょうか、確かに手応えはあったのですが……)

▼踊り子は剣士の肩を蹴り、錬金術師の傍に降り立った。



415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:38:31.60ltwtokG1O (16/22)


国王「小賢しい真似はするな、望むならば此処でケリを付けてやる」

錬金術師「若いな、血気盛んなことだ。貴様が国を奪い尽くしていた頃を思い出す」

国王「……傭兵はどこにいる」

錬金術師「相も変わらず恐怖に取り憑かれているようだな。あの男は戦場で貴様に何を見せた。まさか壊されたのか、王が、たった一人の傭兵に」

国王「答えろ」

▼国王は再び雷撃を放った!

▼しかし、木の根が防いだ。

錬金術師「まるで赤子だな。だが安心しろ、此処には来ない。ただ殺すだけでは意味がないからな」スッ

占い師「剣士!!」

叫んだが間に合わない。錬金術師は既に杖を突いている。のたうつ木の根が全員を呑み込んだ。



416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:40:06.65ltwtokG1O (17/22)

>>>>

「此処は……」

気付けば都中央の記念広場にいた。

真夜中であるにも拘わらず、広場の外周、円形交差点に沿って多くの人集りが出来ている。

突如現れた若返った王の姿に民衆は一様に驚き、中には王子だと思い込む者もいた。

しかし、身に付けた装飾品と所持する杖は間違いなく王の物であり、その人物が王であることは明らかだった。

(何故、民が此処にいる。これも錬金術師の仕業か、何を企んでいる)

占い師と剣士の姿はない。おそらく錬金術師の魔術によって分断されたのだろう。

「民の前でこそ、王が戦う意味があるだろう」

国王は錬金術師の姿を確認すると、声に答えることなく雷撃を放った。

それは王の証とも言える雷の魔術、広場は一瞬にして光に包まれ、民衆は王の放つ威光に息を呑んだ。



417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:41:50.09ltwtokG1O (18/22)


だが、光はもう一つあった。

広場の両端から放たれた二つの雷撃は轟音を立てて衝突し、やがて消滅した。

「たかが雷だ。術式を学ぶことが出来れば、誰もが使えるようになる」

その光景を前に国王は唖然とし、民衆は酷くざわついている。

驚くのも無理はなかった。雷は王家の者のみが持つ魔力の性質によって発現可能とされている。

この四大属性に属さない非常に稀有な魔術体系は、正に王家の象徴とも言える。

それを何処の誰とも分からぬ老人が使用した。これは冒涜と捉えられて当然の行為であった。

錬金術師は意に介した様子もなく、頭痛に顔を顰め、眉間を押さえたまま語り出した。

「今も昔も、支配者という生き物は変わらない。
 魔術師から世界を守るなどと言いながら私の魔術を羨み、妬み、忌避し、その上で全てを奪った。
 何よりも許せないのは、奪った知識と魔術を民に分け与えずに秘匿したことだ。
 魔術と知識の独占、差別、統制の保持。魔術を怖れ、魔術に魅入られた権力者達。
 かつて王と呼ばれた連中も、今や統一王などと呼ばれる貴様も、私にとっては盗っ人に過ぎん」



418以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:49:33.43ltwtokG1O (19/22)


「何を言っている……」

「元々、全ては自由だった。よって、支配者の束縛から解き放たれ自由意志の下に生きるべきなのだ。
 今宵、時は動くぞ。貴様等によって長らく停滞していた時が動き出す。そして、罪人には裁きが下るだろう」

捲し立てる錬金術師の言葉を聞いて、国王は一人の魔術師を思い浮かべた。

魔術がまだ浸透していない時代、偏見と差別に満ちた時代に現れた始まりの魔術師。

魔術の基礎を築きながら正当な評価されることなく蔑まれ、その結果当時の世相を変えるべく、たった一人で世界を敵に回し、敗れた男。

魔術に愛され、魔術に狂わされた男。ありもせぬ理想、幻影を追って破滅した狂騒の魔術師。

(そんなはずはない)

「さあ、戦え」

その言葉には有無を言わさぬ力があった。国王は弾かれたように錬金術師へと迫る。

雷の魔術を利用をした高速移動、錬金術師がツタを繰り出すものの全て回避され、瞬く間に接近を許し、あっという間に斬り裂かれ膝を突いた。



419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:50:40.76ltwtokG1O (20/22)


「大口を叩いてその程度か」

「この私は前座だ。真打ちが現れる」

「誰であろうと、王を裁くなど出来はしない」

「この血に刻み付けられた苦痛が呼び起こす。それこそが、貴様を滅ぼすだろう」

錬金術師は不敵に笑って見せた。

その笑みがやけに似合って見えるのは、これまで幾度となく敵対者に見せてきたからに違いない。

唇の片端を吊り上げ、しぶとく、それでいて嘲るような笑みは、相手を煽り立てるに十分なものだった。

国王は膝を突く錬金術師に対して剣を振るい、今や容易く命を奪えるにも拘わらず、不必要なまでに切り刻んだ。

だが、錬金術師は呻き声一つ上げず、かっと目を見開き睨み付け、更に歪んだ笑みを浮かべた。

それは憎悪のようにも、嘲笑のようにも、挑発のようにも、憤怒のようにも見える。



420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:52:08.78ltwtokG1O (21/22)


(何だ、この表情は……)

国王は背筋に虫が這うような不気味な感覚に囚われたが、決して目を逸らすことはなかった。

それどころか睨み返し、目の前の存在が何者であるのかを探ろうとしている。

錬金術師の瞳の奥で煮え滾る感情の熱、それが十年二十年で作り出せるものではないことを、国王は即座に見抜いた。

(この目は、知っている)

国王は、以前にも見たことがあった。

それは遠い過去、統一戦争の折、一人の男が見せた眼差しに良く似ていた。

その男と一度目が合った時から危険な存在であると分かった。そして、その予感は的中した。

王でありながら先陣を切り、幾多もの戦いの全てに勝利した彼に、初めて敗北を与えた男。

喰われたのか、折られたのか、それ以降、王は以前のように戦うことが出来なくなってしまった。



421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/07(木) 23:54:21.62ltwtokG1O (22/22)


その相手こそが亡国の傭兵。

拭えぬ怖れを刻み付けた男、国を滅ぼされて尚も戦おうとした不屈の男、王に傷を付けた唯一の存在。

やがて終戦を迎え、故郷の安全と引き替えに従えた後は、幾度となく亡き者にしようとした。

不可能と言える暗殺を命じ、ある時は特級と呼ばれる魔物の単独討伐を命じた。

だが死ななかった。そのどれもを成功させ、あろうことか信頼を勝ち取ってみせた。

最も怖れ、消し去りたい存在。それでいて臣下の誰よりも強く、頼りになる存在。

信頼と恐怖、羨望と嫉妬、怒り、憎しみ、複雑に絡む感情が、王を狂わせた。

そして今尚、それは王を縛り続けている。

(そうだ。彼奴と同じ目をしている。これは、私を脅かす者の目だ)

「どうした、亡霊でも見えたのか」

その言葉に、国王は我を忘れた。

「貴様など怖れはしない。怖れるものか、私は王だ。敵などいない。いるはずがない」



422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/08(金) 00:03:35.21zmD8XSUAO (1/4)


喚き散らし、剣を何度も振り下ろす。

その姿は癇癪を起こす子供のようだった。

焼き付いた恐怖を掻き消すように、塗り潰すかのように、振り払うかのように、ただひたすらに剣を振り下ろす。

剣技など一切なく、力の限り振り回すだけ。刃が血に塗れて斬れなくなっても叩き続ける。

それは、錬金術師の体がぼろ切れのようになっても続いた。

「王は怖れない」

どれだけの間続いたのか、国王は息を切らし、剣を握る手からは血が流れている。

最早、周囲に民がいることなどすっかり忘れ、国王は恐怖の虜になっていた。

「王が、怖れるものか」

だからこそ気付かない。

錬金術師から流れ出た大量の血液が、杖に埋め込まれた赤く輝く宝石へと吸い寄せられているのことを。

そして、それと同時に彼方で輝く巨大な光の柱、遺された一粒の光、それが都を見て消えたことなど気付くはずもなかった。



423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/08(金) 00:07:06.46zmD8XSUAO (2/4)


喚き散らし、剣を何度も振り下ろす。

その姿は癇癪を起こす子供のようだった。

焼き付いた恐怖を掻き消すように、塗り潰すかのように、振り払うかのように、ただひたすらに剣を振り下ろす。

剣技など一切なく、力の限り振り回すだけ。刃が血に塗れて斬れなくなっても叩き続ける。

それは、錬金術師の体がぼろ切れのようになっても続いた。

「王は怖れない」

どれだけの間続いたのか、国王は息を切らし、剣を握る手からは血が流れている。

最早、周囲に民がいることなどすっかり忘れ、国王は恐怖の虜になっていた。

「王が、怖れるものか」

だからこそ気付かない。

錬金術師から流れ出た大量の血液が、杖に埋め込まれた赤く輝く宝石へと吸い寄せられていることに。

そして、それと同時に彼方で輝く巨大な光の柱、遺された一粒の光、それが都を見て消えたことなど分かるはずもなかった。



424以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/08(金) 00:10:59.96zmD8XSUAO (3/4)


第六話 恐怖の王

終わり


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/08(金) 00:12:06.04zmD8XSUAO (4/4)

ここまでです。ありがとうございます。


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/08(金) 01:47:20.17V+AzBn8DO (1/1)

乙乙



427以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/11(月) 08:19:58.26HdS9NzIuO (1/1)




428以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/12(火) 14:14:39.73IOKbAzHD0 (1/1)

くそう続きが気になって仕方ない


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 01:55:38.99KrEyVsYMO (1/11)


第七話

占い師「……っ」

木の根に吐き出され、占い師は膝を突いた。

辺りを見渡すと、どうやら郊外の原野のようだ。幸い、都はすぐそこに確認出来る。

(剣士はいる。しかし陛下のお姿が何処にも見えない。分断されてしまったか)

占い師は目を閉じ、何かに意識を傾けた。

(中央広場、敵の姿はない……)

占い師には国王の居場所が分かるようだった。占い師が立ち上がると、剣士も同じく立ち上がる。

二人が都に向かって走り出そうとした瞬間、新たに生えた木の根から踊り子が姿を現した。



430以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 01:56:52.32KrEyVsYMO (2/11)


踊り子「お待たせしました」

占い師「意外だな、私を遠ざけ、二人掛かりで挑むものと思っていたぞ」

踊り子「私はそうした方がよいと言ったのですが、聞く耳を持ちませんでした」

そう言って腰に手を回すと、踊り子は二本の短剣を取り出した。

短剣と呼ぶには大きく、やや湾曲した鉈のような形状をしている。

それを逆手に持ち、構えは取らず両腕をだらんと下げ、占い師を真っ直ぐに見据えた。

直立不動、一見隙だらけであるが、それでいて隙の見えない独特の雰囲気がある。

踊り子「準備は宜しいですか?」

占い師「傭兵が敵を気に掛けるか」

踊り子「傭兵と言えど不意討ちや騙し討ちばかりではありません。正々堂々と戦うこともあります」

占い師「これが果たして正々堂々と言えるのか疑問ではあるが、まだ人間のようで安心した。
   (魔力は上級寄りの中級と言ったところか、聞き間違いでなければ踊り子と呼ばれていたようだが)」

踊り子「時にその装束……それは、家族や伴侶以外に肌を見せない為の物では?」



431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 01:57:47.39KrEyVsYMO (3/11)


占い師「そうだが」

踊り子「これは個人的な質問ですが、一線を退いて家庭に入ろうとは考えなかったのですか?」

占い師「先程から何だ、これから殺す相手への問い掛けとは思えんな」

踊り子「申し訳ありません。ただ、伴侶や家庭がありながら戦に身を投じるのは何故かと思いまして」

占い師「意味は分かるが意図が分からん。近々家庭を持つのか? まさか、腹の中に子がいるのではないだろうな?」

踊り子「子はおりません。私はただ、後学のために知っておきたいのです」

占い師「どうにもおかしな娘だ。ならば、まずは私の質問に答えろ。お主は、何故錬金術師に荷担する」

踊り子「どうしても欲しいものがあるからです」

占い師「今在る平和を脅かし、維持を司る王の命を奪ってもか」



432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 01:58:53.08KrEyVsYMO (4/11)


踊り子「はい」

占い師「お主に大義はないのだな」

踊り子「傭兵に君主は在りませんから」

占い師「私の知る傭兵は君主に仕え、君主に尽くした。傭兵だからと言うのは理由にならん」

踊り子「彼のことなら知っています。彼は仕えたわけではなく、そうせざるを得なかっただけです」

占い師「違う、奴自身がそれを望んだ」

踊り子「踊り子はそれを望んでいませんでした」

占い師「……やはりな、踊り子と聞いた時からそうではないかと思った。母の名を継いだか」

踊り子「母を知っているのですか?」

占い師「奴とどのような関係であったかも知っている。踊り子の望みは奴の自由か」



433以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:00:41.22KrEyVsYMO (5/11)


踊り子「はい。後にも先にも、踊り子が望むのはそれだけです」

▼その答えに迷いはなかった。

占い師「戦場に舞い戻った踊り子は、再び同じ男を愛したか」

踊り子「かれは再びではなく一度目です。踊り子が愛したのは生涯唯一人なのですから」

▼踊り子は寂しそうに笑った。

▼何もかもを分かっているようだった。

占い師「……そうか、ならば何も言うまい」

踊り子「貴方の答えがまだです」

占い師「そうだったな……済まないが、質問の内容は何だったか」

踊り子「家庭がありながら何故戦うのですか? 手にした暮らしは自身が望んだもののはずです。
    そうであるなら、もう戦う必要などない。貴方は既に満たされたのではないですか?」



434以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:01:56.56KrEyVsYMO (6/11)


▼占い師は顎に手を当てた。

▼これから口にする言葉を選んでいるようだ。

占い師「念願叶って平穏無事な暮らしを手に入れた。だがそれでも、心身は闘争を求めた。
    そして、生を実感出来るのは戦いの中だけだと気付いた。この欲求だけは如何に良き伴侶にも埋められない」

踊り子「戦などなくとも日々の暮らしの中で生を実感出来るでしょう?」

占い師「私もそう思うよ。だが不思議なことに、私は今もこうして此処に立っている」

踊り子「……」

占い師「私は何かを求めて此処に立つ。だが、未だに納得のいく何かを得たことはない。
    そういう人種は必ず此処に舞い戻って来る。何かを探しにな」

踊り子「何か……」

占い師「ごく少数ではあるが、戦を居場所にする人種はいる。理想の相手と結ばれ理想の家庭を築こうと、何かを求めて此処に立つ」

踊り子「そんなものなのでしょうか?」

占い師「そんなものさ。だから、あまり過度な期待はするな。その方が傷は浅く済むだろう。
    但し妥協はしないことだ。自分にも、相手にもな。その妥協は諦めだ」

踊り子「よく覚えておきます。貴重な御意見をありがとうございました」

占い師「何よりだ。それが今後の人生に役立つかは分からんがな」

踊り子「大丈夫です、決して無駄にはしません」



435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:02:48.14KrEyVsYMO (7/11)


占い師「気の強い娘だ」

踊り子「では、行きます」

▼踊り子は跳躍し、一気に距離を詰めた。

占い師「剣士」

▼そこに剣士が割って入り、攻撃を受け止めた。

▼踊り子は空中で器用に態勢を変え、宙に浮いたまま剣士に攻撃を繰り返す。

▼占い師はその様子をじっと見ている。

占い師「潰せ」

▼剣士は宙に浮く踊り子を弾き飛ばした!

▼そのまま距離を詰め、大剣を叩き付ける!

踊り子(やはり彼は何かがおかしい。違和感はありますが、今一つ掴めない)

▼踊り子は身を捩り、乱暴に叩き付けられる大剣の連撃を全て躱して見せた。

▼そのまま軽やかに跳んで距離を取ると、先程同様に都を背にして立ち塞がった。



436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:04:01.73KrEyVsYMO (8/11)


占い師「大した身の熟しだが魔術は使わんのか」

踊り子「病み上がりなもので、今少し調子を確かめたいのです」

占い師「それが本当ならば待ってやる必要はないな。剣士、武器を出せ」

▼剣士は背負った武器の束をばら撒いた!

▼大小様々な形状の武器が宙に放り出された。

占い師「……」スッ

▼手をかざすと、全ての武器が空中で静止した。

▼その切っ先は全て踊り子に向いている。

踊り子「……」

占い師「貫け」

▼宙に浮く大小様々な武器が一斉に動き出す!

▼複雑な軌道を描き、踊り子に襲い掛かる!

踊り子(少々不安ですが、やってみましょう)



437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:04:58.54KrEyVsYMO (9/11)


▼踊り子は瞳を閉じ、踵で地面を叩いた。

▼すると、地面から数多の氷柱が突き出した!

▼氷柱は周囲をぐるりと囲み、迫る武器の群れを弾いた。

踊り子(未だ、全身に魔力が通っていない気がします。まずまずと言ったところでしょうか)

▼踊り子は再び踵で地面を叩いた。

▼すると氷柱は浮き上がり、宙に浮く武器を弾きながら占い師に迫った!

占い師「……」スッ

▼占い師が手をかざすと氷柱は急激に反転、踊り子に向かった。

▼氷柱だけでなく、弾かれた武器も同様に踊り子に向かって発射された。



438以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:05:40.47KrEyVsYMO (10/11)


踊り子(今ので見えた気がします)

▼踊り子はもう一度踵で地面を叩き、分厚い氷壁を生み出した。

▼氷柱と武器の群れが次々と衝突する。

▼所々が砕け、大きなヒビが入ったものの、氷壁は崩壊することなく耐えきった。

踊り子「……っ、はぁっ、はぁっ」

▼踊り子は膝を突いた。

踊り子(思った以上に消耗が激しいです。少しずつ馴らしていった方がよいでしょうか。
    脚が治ったからと言って、一日二日で数年の月日を埋めることは……?)

▼踊り子は突然その場から飛び退いた!

▼元いた場所に大剣が深々と突き刺さっている!

剣士「……」

踊り子(少しずつなどと、甘いことを言っている暇はないようです)



439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 02:07:17.16KrEyVsYMO (11/11)


▼踊り子は白く輝く息を吹き掛けた!

▼すると剣士は、凄まじい力で引っ張られたように後方に飛び退いた!

▼残された大剣はたちまち凍り付き、がしゃりと崩れ落ちた。

占い師「母娘揃って氷の魔術か、魔力の性質もよく似ているな」

踊り子「母と戦ったことが?」

占い師「戦時には嫌というほど戦った。あれはもう三十年以上前になるか、私も年を取るわけだ……」

▼そう言いながら、占い師は微笑んでいる。

占い師「氷上の踊り子、冷徹の仮面、内に秘めた燃え盛る激情、その魔術は凍て付いた炎のようだった」

踊り子「……」

占い師「母娘だものな、似るのも当然か……お主を見ていると、自分だけが年老いたような気にさせられる」



440以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 23:20:16.24bssPQvSRO (1/1)

書き溜めが消えたので遅れます


441以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/17(日) 23:38:39.1534085HTEo (1/1)


まつよ


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/18(月) 00:55:50.86uGA6aDdDO (1/1)


同じく


443以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/20(水) 02:30:24.45UalrgLo3O (1/1)




444以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/22(金) 21:39:27.72qduBhYgQO (1/1)




445以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/02/26(火) 23:24:24.90/1VnlhgoO (1/1)


踊り子「……」

占い師「母娘だものな、似ないはずもないか……」

踊り子「踊り子はどのような関係だったのですか」

時間稼ぎが目的の問いではあったが、全く興味がないわけではない。

同じ男を愛した女が過去に何をしたのか、それが何よりも知りたかった。

占い師「年も考えずに言えば、恋仇か」

踊り子「……」

占い師「そう鈍い女でもあるまい? 剣士の顔を見て分からぬはずもなかろう」

▼剣士は、傭兵によく似ていた。

踊り子「何故ですか……」

占い師「なにゆえ? なにゆえに亡国の傭兵が私を抱いたのかと、お主はそう言いたいのか?」

踊り子「いいえ? 貴方を抱かざるを得ない状況を貴方が作った。私はそう考えています。
    例えば、踊り子を生かしたければ『そうしろ』と迫ったとか」

占い師「あはははっ!!! わけを探すか踊り子の娘よ、お主はそうであったら幸せか?」

踊り子「そうであったらと願っています。軽蔑したくはありません。母も、父も」



446以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/27(水) 17:55:00.21ldkEdKhA0 (1/1)

頑張れ


447以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/14(火) 05:51:19.40yN0rdUazO (1/1)

おーい竜馬


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/06/25(火) 21:01:38.18e+N2pAGRO (1/1)

質問いいですか?


449以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/06/29(土) 23:08:32.27Wr/2PlgmO (1/1)

どうぞ


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/10(月) 02:19:58.04/mOhNpbaO (1/1)

おい


451以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2022/04/16(土) 21:25:49.49J8GU4c4ao (1/1)

あのー