1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:13:26.391QemI4DCj0.net (1/8)

この前もスレ立てたけど
(数ヶ月前)俺「バイトやめます」→店長「店には固定で入らなくていいから、君の代わりに抜けたシフト入る人が不定期で海外行くからその人が海外行く時には入って」
→その時はどうしても店に行きたくなかったし、不定期ならいいかと思って「わかりました。そうします」

ここ数日になってうちの祖父が体調崩してキープという形も厳しくなって来たので「キープも厳しくなって来たのでマジでやめます」
→店長「○○君との約束はどうなるの?善意で君の代わりに入ってくれたのに申し訳ないと思わないの?」
→「約束をした時と状況がだいぶ変わってしまいました。出来ない約束をしてしまい申し訳ございません。
しかし、海外に行く事は2~3日で急に決まるとは思えません。行くと決まって実際に行くまで1~2週間あると思うので、その間のシフトの管理は店長が行ってくれると思い、今自分が辞めても問題はないと思いこの話を切り出しました。」
→店長「店長の仕事だけどお前約束したじゃん。訳のわからない理屈つけて正当化するなよ。」
→俺「祖父の体調が悪くなってて辞めたい事の何が正当化なんですか?これ以上出来もしない約束をされてお店も困ると思ったのでやめる結論に至ったのですが」
→店長「祖父が高齢なら体調崩す事も想定して物を考えてくれよ」
→「じゃあ店長も俺が前に高齢の祖父がいるって話しましたし、そういう事が起こる事を想定してくださいよ」→店長「考えてるよ」→俺「じゃあ辞めても問題ないっすよね」
→店長「明日バイトの退職願い書いてもらうから店に来て」

いまここ
殺されてしまわないかマジで心配なんだが


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:13:53.115kPfPc83r0.net (1/2)

長い


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:13:55.641bgAWT67U0.net (1/1)




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:15:27.179/wY79ZjE0.net (1/1)

長い三文字


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:16:01.757QemI4DCj0.net (2/8)

>>2
要するに
じいちゃんヤバいんでバイトやめます→お前が店やめたらその穴どうすんの?→それ管理するのが店長の仕事っすよね→やめさせてやるから一旦店来い
って流れ
怖いんだけど


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:16:48.9957kegBgsbd.net (1/1)

変な店だな


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:17:25.9895kNxxzWU0.net (1/1)

行かなくていいだろ
バックレて電話も無視、着信拒否にすればいい


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:17:32.628kBn5gEA70.net (1/1)

飲食?


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:17:50.82216vwm9ibd.net (1/1)

普通バックれるよね


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:18:27.331kPfPc83r0.net (2/2)

本社にクレーム入れろ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:19:00.3556IGxQmVL0.net (1/1)

マジで行かずにパフェでも食べて忘れろ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:19:20.601QemI4DCj0.net (3/8)

>>7
これ以上なんかゴネられたら面倒だから行くって言っちゃったわ
なんかあった時のために一応ボイスレコーダーは起動させとく


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:21:22.786Caw5qEbja.net (1/1)

なんで一旦やめようと思った


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:22:10.999HEgr4EtP0.net (1/1)

辞めたら客として行って煽ってけ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:24:11.676QemI4DCj0.net (4/8)

>>10
明日なんかしらボロクソ言われたら本社どころか弁護士とか労基に相談しとく
>>13
単にめんどいから
大学の全休の日に家から40分の距離までわざわざ車で行って帰ってってのを繰り返してたらしんどくなった


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:24:45.8470vCeHm6N0.net (1/1)

もう来なくていいと言われて辞めた俺、悲しい


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:26:00.985VqQa6td20.net (1/1)

>>1 「バイト辞めるって言ったら退職届出せってしつこいんですが」
労基 「wwwwwwww」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:28:08.180+14HzDhsa.net (1/2)

長いんでまともに読んでないけど辞めると言って2週間したら辞めれる

以上


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:29:51.079QemI4DCj0.net (5/8)

>>17
労基に鼻で笑われる覚悟だよ、これ以外にも色々この店長にはクソなところあるけど

>>18
2週間どころかもうやめる宣言してから1ヶ月経つよ


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:38:01.299+14HzDhsa.net (2/2)

じゃ辞めればいいじゃん

何をグチグチ言ってる


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:40:56.282QemI4DCj0.net (6/8)

>>20
実際やめさせてくれるようなんだけど、明日店に行った時何があるかわからないから怖い


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:46:08.298UjAIbltY0.net (1/1)

次の犠牲者がでないようにちゃんと広めろよ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 01:47:37.699QemI4DCj0.net (7/8)

>>22
やっぱやべーよなこの人
家族とバイト、どっちを天秤にかけろって言われてバイトって平然と言い放つ人だし


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 02:05:28.8470E75kA5Wd.net (1/2)

辞めるって言って1ヶ月も経ってるんだろ?もう行かなくていいよ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 02:35:19.358QemI4DCj0.net (8/8)

>>24
一応行くって言ってしまったから言ってくるわ
大学生がバイト先の店長に刺されて死亡なんてニュースが流れたら俺のこと少しは思い出してくれよな


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/30(金) 02:36:24.6040E75kA5Wd.net (2/2)

アホか
行くなよ馬鹿