1以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2018/11/17(土) 22:38:18.86ThadkDAH0 (1/1)


※ペルソナ5から5年後の世界です。

※主人公名は「雨宮蓮」とします。

※頑張ってはみますがネタバレはできるだけ少なくします。



~純喫茶ルブラン~

【午後8時】


惣治郎「ふぃー、やっと常連どもが帰りやがったか。……おい、後頼んだぞ。ったく、この歳になって朝から晩まで働くのはきついぜ」

蓮「任せて」

惣治郎「おう。……しっかしお前、大学卒業した後の就職先がルブランなんてよ。なんか聞いた話じゃ、一流企業kらの誘いもあったんだろが?」

蓮「……この店が、好きだから」

惣治郎「……ケッ! 嬉しいこと言ってくれるじゃあないの。まあいいや、適当にやったら休んどけよ」

…惣治郎は家に帰っていった。

モルガナ「ソウジローのやつ、ちょっと嬉しそうだったな」

蓮「うん」

モルガナ「オマエがルブランで働きたい、って言ったときはびっくりしたが、なかなかイタについてきたじゃねえか」

蓮「ご飯、作るよ」

モルガナ「お? 今日もすまねえな。ならいつもどおり、特製カレーたまねぎ抜きで頼むぜ」

…モルガナに手料理を振舞った。

モルガナ「あー、うめえ! さすがに研究しつくしただけあるな。日に日にうまくなってる気がするぜ」

蓮「ありがとう」


カランカラン


竜司「ういーっす! カレー食いにきたぞー!」

杏「たまたま竜司とそこで会ってさ」

蓮「いらっしゃい」

モルガナ「アアア、アン殿ォー! 今日も美しいぜ……! 最近はまた美人度が増した気がするニャー♪」

杏「ありがと! あ、私もカレーでお願い!」

蓮「うん」


あれから5年が経ち、同級生は皆23歳になった。

竜司は陸上スポーツメーカーの実業団でランナーとして採用され、杏は今や世界を代表するトップモデルとなっている。


竜司「ふぃー、ションベンションベンっと。トイレ借りるわー」

杏「もう、きったないなぁ。いちいち言わなくていいっつの!」

モルガナ「ワガハイも少し部屋でゆっくりするかな。少し眠くなってきたぜ」


…杏と二人きりになってしまった。


杏「……ふふ。二人とも相変わらずだね」

杏「あの頃となんにも変わらない。でもそれがまたいいのかも」

蓮「……」

杏「ねえ、それで、その……。考えてくれた? 私と結婚する話」

蓮「……」




2以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2018/11/18(日) 11:32:33.05FuC1OB4a0 (1/1)

期待