1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:38:55.472K1wDkTSh0.net (1/10)

プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

プロデューサー(おっと、本音とはいえ声に出すのはマズイな)

スタッフ(プロデューサーさんだ!Mさんが好きなのか!)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」

スタッフ「現在ここまで進んでいます!」

プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

プロデューサー「このヒロインの声優誰?」

スタッフ「Aさんですね」

プロデューサー(Aさんか……実力派で注目度も高い、いい人選だ)

スタッフ「あっあっ、でもこのゲームなんか違うんですよね!王道すぎるというか!ひねりがないというか!」

プロデューサー「……えっ」

スタッフ「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させましょうよ!」

スタッフ「声優はMちゃんで!これは面白くなりますよ!」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:39:21.688/Wnq9S2Q0.net (1/1)

しこしこ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:39:30.413YoGTYH//0.net (1/1)

語り継げ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:39:31.287K1wDkTSh0.net (2/10)

プロデューサー「ははは、もうヒロインと主人公は公開してるじゃないか、物語も殆ど出来上がってるし」

スタッフ「いやいやいやいや!まだ絵とか公開しただけですよ!」

プロデューサー「い、色んなメディアにコンビで宣伝してるし」

スタッフ「ヒロインとは書いてないからいけます!行きましょう!」

スタッフ「ヒロインは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを真ヒロインにやらせればいいんです!」

プロデューサー「ゲーム内での装備品ももう沢山用意して……」

スタッフ「それはそのままでもいいですよ!問題ありません!」

スタッフ「Mちゃん出しましょうよ!」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:39:32.659oY11t4NOa.net (1/1)

毎秒立てろ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:39:58.282mkZMfqcM0.net (1/1)

改変やめろ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:40:17.291K1wDkTSh0.net (3/10)

プロデューサー(なにかおかしい……やる気は買うがここを認めては俺はただの木偶の坊だ……しかしここに来て喧嘩は……穏便に諦めてもらわないと……)

プロデューサー「フィギュアも主人公とヒロインの製作が決定してるんだ。真ヒロインは面白い案だが突然入れられても困ってしまうよ」

スタッフ「フィギュアは別に出せばいいんですよ!キャラのフィギュアが2体出るってだけでヒロインがどうとか関係無いですし!」

スタッフ「元ヒロインちゃんは見た目とか可愛いから人気も出るでしょうし、客引きに最大限利用しましょう!」

スタッフ「それより真ヒロイン合流してからのストーリーを考ましょう!」

スタッフ「暗殺系の万能主人公が前人気出ましたし真ヒロインもそれで行きましょう!かっこいいし絶対人気出ますって!」

プロデューサー「いや……このシリーズは主人公とヒロインの仲が魅力の一つでもあるはずだ、それを途中から変えるのは詐欺ともいえるんじゃないか?」

スタッフ「それは……しかし……」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:40:27.268HcLGASxhr.net (1/1)

ちょっと久しぶりに見た


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:40:35.236xdfAX18v0.net (1/1)

クソ改変や


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:40:37.410K1wDkTSh0.net (4/10)

プロデューサー「それに雑なすり替えをしたら設定に矛盾が出たりストーリーがおかしくなるよ」

プロデューサー「このシリーズがストーリーにあまり期待されていないのは悔しいが事実だ。それでも俺たちだけはそこを疎かにしちゃいけないんだ」

スタッフ「……わかりました」

スタッフ(やはりプロデューサーさんは流石だ、ゲームにかける熱意が違う……だけど俺はこの人に喜んでもらいたい)

スタッフ(ストーリーは元のストーリーを基礎にして元ゴミの退場と真ヒロインの登場入れてそこから真ヒロインの魅力を前面に出しつつ熱いシナリオにすれば……完璧のはず)

スタッフ(シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ期限も間に合うだろう。元ヒロインはDLC補填シナリオでお茶も濁せる)

スタッフ(元ヒロインには客寄せとして主人公と共に宣伝頑張ってもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところでMちゃんの真ヒロインの登場でプロデューサーさんも喜ぶ……!)

スタッフ「独断だがサプライズはそういうもの……さっそくMちゃんと交渉しよう!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:40:42.867wpxOVDSO0.net (1/1)

プロパガンダやめろ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:41:03.140K1wDkTSh0.net (5/10)

声優Aさん「あー!まさか私がヒロインやらせてもらえるだなんて!嬉しいなぁ…頑張るぞ!!」

スタッフ「Aさん?ちょっといいかな…」

………

声優Aさん「えっ…建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…私ヒロインって…」

スタッフ「本当に申し訳ないです…あのまだ内緒なんですけど…DLCでは活躍させる予定ですので…」

Aさん「…はぁ…」


Aさん(私のキャラがポスターになってる…ははっ)

Aさん「雑誌の表紙にもなってるよ…」

Aさん「主人公とヒロインのセット出演ここまで多くやってる作品もないよなぁ…」

Aさん「あっ…私はヒロインじゃなかったんだっけ…」

Aさん「なんでヒロインじゃないのに発売前の特別アニメ化で私のキャラと主人公の物語やってるのよ…」

Aさん「はぁ…」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:41:22.930K1wDkTSh0.net (6/10)

スタッフ「いいぞ~!真ヒロインとその仲間たちとの真の絆!最高だとおもいませんか!」

スタッフ「Mちゃんの声が特にいい!ですよね!」

プロデューサー「な、なんて事を……!」

プロデューサー(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…)

プロデューサー(記念作品のプロデューサーを任されていたのに……部下も制御できないなんて……)

スタッフ「DLCも取り掛かかりましょう!」

プロデューサー「ん?!DLCもやる気なのか!?ど、どんな話にするつもりなの?」

スタッフ「えっ…えー…離脱したヒロインのその後を…」

プロデューサー「……」 (……それならAさんへの補填にもなる、か……)


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:41:33.047z6CYL0u50.net (1/1)

>>1
馬場乙


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:41:59.423K1wDkTSh0.net (7/10)

スタッフ「そうだ!!」

プロデューサー「え…?」

スタッフ「離脱したヒロインの所にMちゃんの真のヒロインがやって来て可哀想な元ヒロインに手を差し伸べて共に戦う事を誓う話にしましょう!!」

プロデューサー「……は?」

スタッフ「いいですよこれ!」

スタッフ「Mちゃんの最後の舞台ですよ…!頑張って貰いましょう!」

プロデューサー「いやいや…Aさんのキャラの為のシナリオであってMさんのヒロインは関係ないというか…必要ないいだろ!」

スタッフ「え?Mちゃんは必要でしょうメインヒロインですよ?」

スタッフ「そうだ!Aさんのキャラは性格ひねくれててMちゃんのキャラに殴りかかろうとして逆にやられて従うようになるストーリーにしましょう!」

プロデューサー「えぇ…」

スタッフ「プロデューサーも賛成ですよね!ね!」

プロデューサー「いい加減にしろ!」

スタッフ「!?」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:42:13.836vSU1yoDi0.net (1/1)

テイルズオブナンチャラ?


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:42:48.020K1wDkTSh0.net (8/10)

プロデューサー「そんな独りよがりなストーリーが認められるわけがないだろう!Mちゃんは確かに素晴らしい声優だが、彼女のためにゲームがあるわけじゃないんだ!」

スタッフ「えっ……いやっ……俺はただ……」

プロデューサー「お前が頑張ってくれていることは知っている、俺を慕ってくれていることも。それでもみんなで作るゲームを私物化していい理由にはならない」

スタッフ「あ、ああ……俺は、俺はなんて……事を……っ」

プロデューサー「今回の件は俺の態度が曖昧だった事が原因で起きた事だ。世間からの批判は甘んじて俺が受けよう」

プロデューサー「きっと俺は飛ばされる。けれど、今回の件で成長した君と仲間たちがいれば次は素晴らしい作品ができると俺は期待しているよ」

スタッフ「プ、プロデューサーさぁん……ずびばぜぇんッ!!」

プロデューサー「さあ、まだDLCが残ってるんだろう?挽回はできなくとも、傷を浅くすることはできるはずだ」

スタッフ「そ、それが……」

スタッフ「実はもう……」

プロデューサー「……えっ」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:43:32.299K1wDkTSh0.net (9/10)

数日前

スタッフ「Aさん、DLCの台本出来ました読んでください」

Aさん「えっ…なんでこの二人いきなり喧嘩始めてるんですか…」

スタッフ「じゃあお願いします」

Aさん「私のキャラの性格これ本編に比べておかしくないですか?…なんか別人が書いたみたいに…」

スタッフ「お願いします」

Aさん「はい…」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:43:34.571HJWNhEuP0.net (1/2)

なんかおもしろおかしくするつもりで改変しすぎてクソ


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:44:09.318K1wDkTSh0.net (10/10)

スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です、皆さん是非遊んでみてください」

プロデューサー(……俺は、天狗になっていたのかもしれないな。新天地でまた1から、だ)


そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
その全てを背負って退社した

END


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:44:25.783OxNOiUX20.net (1/1)

毎秒立て…なくていいや


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:44:51.505jOWnijg20.net (1/1)

やり直せ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:45:09.453TWfD0qYw0.net (1/1)

正しい世界


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:45:09.831ynC3C9ELa.net (1/1)

つまんねーぞクソ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:46:06.252HJWNhEuP0.net (2/2)

あの件に関しては事実を並べるだけでも十分クソっぷりが伝わるのにどうして調子に乗って露悪的にしちゃうかな


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:47:09.366Y7W+A5r0a.net (1/1)

どう転んでもプロデューサーが糞って言いたいんじゃないの?
この糞改変


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:48:04.262+iUe6rpc0.net (1/1)

糞改編しね


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:48:04.708IeLHNU+10.net (1/1)

スタッフ最低だな


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:50:58.3761QUvKqVd0.net (1/1)

スターオーシャンで見た


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/31(水) 23:53:11.169S6h/FMBTd.net (1/1)

改変パターン初めて見た
死ねばいいのに


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/01(木) 00:01:47.2251ppqsBOs0.net (1/1)

んほぉ~この改変つまんねえ~


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/01(木) 00:02:53.965OwfQT70e0.net (1/1)

毎分立てろ