1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:36:48.914vGZj+ol2d.net (1/12)

学校

俺「先週のウルトラマンR/Bも面白かったな」

アカネ「!」ピクッ

俺「ダダとかピグモンが出てきてさ、次回はメフィラス星人とか」

アカネ「……」ソワソワ

友達1「まーた俺のウルトラマントークが始まったぞw」

友達2「ウルトラマンとかガキかよw」

アカネ「……!」イラッ


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:38:57.909vGZj+ol2d.net (2/12)

俺「えー、最近のウルトラマン面白いんだぞ?この前なんか10年ぶりにネロンガが」

友達1「ウルトラマンなんか怪獣が出てきてスペシーム光線でドカーンで終わりだろ?w」

友達2「シュワッチ(笑)」

アカネ「……」イライラ

俺「一回見てみろって!最近のでオススメはオーブとか」

友達1「そんな事より帰りにカラオケ行こうぜ!」

友達2「俺はウルトラマンセブンの歌でも歌ってろよw」

アカネ「……!」イライラ!


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:42:11.810vGZj+ol2d.net (3/12)

翌日 学校

俺「先週のウルトラマンR/Bも面白かったなぁ……」

俺(そんな話ができる友達がいれば良かったのに)

俺(って、そもそも普通に友達がいないか……あはは)

アカネ「ねね、俺くん俺くん」

俺「ん?……って新条さん!?」

アカネ「もぉ~、驚きすぎぃ!」

俺「ご、ごめん……でも、新条さんが俺なんかに何の用?」

アカネ「俺くんってさ、もしかしてウルトラマンの怪獣とか好きなの?」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:44:32.174vGZj+ol2d.net (4/12)

俺「え⁉︎なんで知ってるの⁉」

アカネ「俺くんが怪獣の話してるの聞いちゃったんだ~」

俺「そんな事、いつ話したっけ……?」

アカネ「実はさ、私も怪獣好きなんだよね」

俺「えっ!そうなんだ、なんか意外!」

アカネ「俺くんの好きな怪獣って何?気になるなぁ」

俺「えーと、そうだなぁ……バキシムとか好きかな!」

アカネ「……!」ピクッ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:45:18.666wNIlp+Bp0.net (1/1)

続けて


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:47:01.174vGZj+ol2d.net (5/12)

俺「あ、バキシムは超獣だけどね!って、こんなこと言っても分かんないよね、あはは」

アカネ「ううん!そんな事ないよ!それじゃあ好きな作品はどれ?」

俺「そうだなぁ、ウルトラマンオーブはすっごくハマったかな!魔王獣とかみんなカッコよくて好きだな!」

アカネ「分かる~!それじゃ、昭和ウルトラマンなら何が好き?」

俺「あー、昭和ウルトラマンはセブンしか見たことないからなぁ」

アカネ「……は?」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:50:14.159n2/I0WFGa.net (1/1)

ウルトラ好きで昭和見てない奴なんているのか
平成ライダーキッズじゃあるまいし


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:52:23.135vGZj+ol2d.net (6/12)

俺「でもウルトラセブンは名作だよね!狙われた街とか超兵器R1号、ノンマルトの使者は考えさせられるし、ダーク・ゾーンの何とも言えない感じは最高だよね!」

アカネ「うん、それは知ってるけど」

俺「あ、あとウルトラマンじゃないけどウルトラQも好きかな!50年以上前の白黒の作品なのに今見ても面白いもんね!」

アカネ「平成ウルトラマンは?平成は見てるよね?」

俺「エックスの怪獣もカッコイイやつが多くて好きだな!ガーゴルゴンとかザイゴーグとか、あとはなんと言ってもグリーザだよね!」

アカネ「ニュージェネじゃなくて」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:53:28.294JGX88jJl0.net (1/1)

地雷ゲシゲシしてんじゃねえよ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:56:31.390gKiZNV+w0.net (1/1)
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 18:57:56.699De738Bdf0.net (1/1)

アカネちゃんとRAHキングジョーとセブンでブンドドしたい


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:00:51.169vGZj+ol2d.net (7/12)

俺「メビウス!やっぱメビウスは昭和怪獣がたくさん復活した作品だから好きかな!怪獣図鑑でしか見たことなかった怪獣が動いてる所を見れたのは感動したよね!」

アカネ「図鑑でしか見たことないとかにわかかよ……」ブツブツ

俺「新条さん?何か言った?」

アカネ「平成3部作は?コスモスは?ネクサスは見てないの?」イライラ

俺「あ~、その頃は『ウルトラマンなんか子供っぽい!』みたいな、そんな感じでさ、見てなかったんだよね~」

アカネ「『その頃』じゃないだろ昭和も見てないくせに……」ブツブツ

俺「新条さん?」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:04:14.186vGZj+ol2d.net (8/12)

アカネ「あ!ごめーん!なんだが気分が悪くなってきちゃったから早退するね!」

俺「え?え!?大丈夫なの新条さん!」

アカネ「あはは、大丈夫大丈夫!それじゃ俺くん」

アカネ「さよなら」

俺「う、うん、お大事に」

アカネ「……」チッ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:12:59.628vGZj+ol2d.net (9/12)

その日の帰り道

俺「新条さん、体調大丈夫かな」

俺「……ふふっ、まさかあの新条さんがウルトラ怪獣好きだったなんでなぁ」

俺「また明日も怪獣トークできるかな……できたら良いなぁ」

俺「よーし、その為にも見てる途中だった初代ウルトラマンの続き見なくちゃな!」

ギャオオオン…

俺「ん?なんだ今の音……まるで怪獣の鳴き声みたいな」

怪獣「ギャオオオン!!!!!!」

俺「!?」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:15:46.442vGZj+ol2d.net (10/12)

俺「え?え!?ほ、本物の怪獣!?マジかよ!」

俺「そ、そうだ!写真見せてあげたら新条さん喜びかも!早くスマホを……」

怪獣「ギャオオオン!!!!!!」

ズドン!

俺「」グチャア


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:20:19.201vGZj+ol2d.net (11/12)

アカネの部屋

アカネ「はい死んだー!にわかキモオタ死んだー!」キャッキャ

アレクシス「良かったねぇ、アカネくん」

アカネ「期待させるだけのクソにわかは死んで当然だよね~♪」

アレクシス「そうだねぇ」

アカネ「さーてと、このままグリッドマンも倒しちゃおっか!」

アレクシス「さすがだねぇ、アカネくん」

アカネ「えへへ~」

HAPPY END


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:22:45.518iEPefEqCr.net (1/1)

アカネちゃんはこんなお前らみたいに粗さがししたりはしないと思う


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:28:50.081vGZj+ol2d.net (12/12)

アカネちゃんとウルトラ怪獣トークで盛り上がりたい
ちょっとした事で機嫌をそこねて命を狙われたい

という思いをこめて書きました


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:29:00.765kQDEGTlwd.net (1/1)
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/30(火) 19:37:43.490HjojrJnDd.net (1/1)