1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:08:08.145hdKyJZ1od.net (1/18)

店主「な、何だとこのやろう!どう見ても二郎系だろうが!」
山岡「盛りのインパクトが弱い上に味が薄い。野菜どーんなんてどこでもやっている。これじゃただの豚のエサだ。ニンニクも野菜の下に埋もれてる。二郎を馬鹿にしてるよ。」
店主「このやろう言わせておけば」
栗田「そ、そうよ山岡さん!野菜山盛りで味付けも死ぬほど濃いわよ?これこそ二郎じゃないの?ニンニクだって」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:12:10.427hdKyJZ1od.net (2/18)

山岡「栗田さん。本物の二朗の濃さはこんなものではないよ。死ぬほどではなく死ぬレベルで濃いんだ。」
店主「ぐぅ」
栗田「!?死ぬレベルですって!?それと比べちゃうと確かに食べやすいわね」
山岡「明日またここにきてください。本物の二朗をごちそうしますよ」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:14:38.525hdKyJZ1od.net (3/18)

栗田「はぁ」
部長「どうしたのかね栗田さん」
栗田「いえ、昨日こういう事があって」
部長「ふぅむ。確かに二朗系とよばれる店舗が点在している世の中だが、本物の二朗というのは興味をそそるな」
栗田(私はもうこりごりなんだけどなあ)


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:16:11.257w6kSxQTP0.net (1/2)

見てるよ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:16:36.449GkhfV5JK0.net (1/1)

部長はもう年なんだから興味持っちゃダメ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:16:48.982W9l/YYHw0.net (1/1)

美味しんぼって「体にいいからおいしい!」って方向だから
明らかに体に悪いのに受けている二郎系をどう描くのかなって興味はある


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:16:53.886MIi1X8Gq0.net (1/1)

見てるぞ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:17:09.666hdKyJZ1od.net (4/18)

山岡「さてと」
大原「ワシも来たぞ。うまい二朗食べさせろ」
山岡「なんでご老人まで……二朗は身体に触りますよ」
大原「ぐぬぬこやつまたもワシを馬鹿にしおって」
部長「私もご一緒させてもらうよ」
店主「おいいい加減はやく食わせろよ」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:20:44.478hdKyJZ1od.net (5/18)

山岡「やれやれ」
栗田(はぁもうほんと食欲うせるのよねぇ)
山岡「さて、栗田さんも手伝ってくれ」
栗田「え、ああはい!」
山岡「まずは、メニューの確認からだ。今回は豚そば(中)のみだけどな」
山岡「とにかく無愛想に、答えられなければ再度確認してくれ」
栗田「確認って?」
山岡「ニンニク入れますか?とだけ聞いてくれ。素人はふるい落とせる」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:23:35.826hdKyJZ1od.net (6/18)

栗田「ニンニクいれますか?」
大原「ああ、頼むよ」
山岡「もう一度」
栗田「ニンニクいれますか?」
大原「ああ、いれるってしつこいな」
山岡「よしもうシカトしてくれ」
栗田「ニンニクいれますか?」
部長「野菜ニンニク少なめで」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:28:18.6753nVKo4UN0.net (1/1)

大原がいて両津がいないと違和感


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:28:53.843hdKyJZ1od.net (7/18)

大原「おいシカトってなんだ!ワシは社主だぞ!」
山岡「………」
栗田(シカトだなんて山岡さんどうしちゃったのよ)
山岡「おまち」ドンッッ!
大原「うひょお!これはうまそうじゃ!」
栗田「すごいっ!野菜の盛りの上に油の塊がコレでもかってくらいのってて、ニンニクも野菜の山の隣で小さな山を作っているわ!これが山岡さんがいっていたインパクトなのね!」
大原「ほっほー!食欲のそそる双子山だわい!」
店主「………」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:30:24.650CeiFfaUB0.net (1/1)

美味しんぼの何がイラッと来るかって
おそらくいちいち食材をディスるところなんだろうな


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:33:59.342hdKyJZ1od.net (8/18)

栗田「これと比べちゃうとたしかに、店主さんのは豚のエサね!」
部長「ほほう!こうも見事に野菜が栄えるとはねえ。油がみごとに調和しとても美しく下品だ。本当に食欲をそそる!」
店主「ちっ。見た目なんかどうでもいーだろ。味だろ重要なのは」
山岡「お客さんいってみますか。ニンニクいれますか?」
店主「………」
店主「……野菜ましニンニク油カラメ」
山岡「……ニッコリ」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:37:35.312w6kSxQTP0.net (2/2)

栗田さんひでえ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:39:00.846jwoBlXiD0.net (1/1)

>>14
マシは言わないんやぞにわかが


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:39:38.171hdKyJZ1od.net (9/18)

山岡「おまちっ」ドン
部長「これはまた見事。早く食べたいね。よっと(天地返し)」
栗田「ええっ!?今のなんですか?」
部長「ふふこれでも昔はジロリアンでね。八王子でロッターとしてならしたもんさ」
栗田「部長かっこいい!」
部長「はははそうかね」
山岡「うん、天地返しだね。二郎はその特性上、時間がたつにつれ麺が伸びつらくなる。それを少しでも遅らせる技で、野菜と麺をひっくり返し麺を避難させるのさ」
栗田「見た目だけでなくちゃんと実用的なのね!」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:39:56.553rrNKcVng0.net (1/1)

山岡ってクリコの事は栗田くんって呼んでなかったっけ


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:40:43.228TrgH3SCf0.net (1/1)

改行いれてくれ


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:42:21.655+OxBPOcNd.net (1/1)

山岡家


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:45:47.732hdKyJZ1od.net (10/18)

栗田(ほんとはどうでもいいんだけどな)

山岡「はいよ」ドンッッ!

店主「………」

大原「な、なんじゃあ!これは!?」

部長「ふむ流石は増した二郎だ。こうまで暴力的な見た目はそうはないよ」

栗田(でも、どうみても豚のエサよ?一体どうしたの!?山岡さん!!)


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:50:06.962hdKyJZ1od.net (11/18)

大原「では一口」ズルッ

大原「!!」

大原「う、うまい。なんだこのスープは!」

大原「明らかに濃すぎなスープを麺がすいとり、ダイレクトに脳みそを痺れさせるようだ!」

部長「なんてうま味なんだ………後半戦は明らかに飽きが来るが、その後悔を帳消しにするほどの一口目………スープがちょうどよく乳化して麻薬のような旨味を実現している……」

店主「………」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:52:02.205hdKyJZ1od.net (12/18)

山岡さん「味の秘密は、化調だ」

大原「化学調味料だとぉ!?」

部長「化学調味料とは……大丈夫なのかい山岡くん」

大原「高血圧なワシを殺す気か!?お前はクビだ!」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 20:54:08.554hdKyJZ1od.net (13/18)

山岡「ふんっ殺しても死ぬようなタマじゃないでしょうに」

大原「なにを!!」

部長「まあまあ社主。話を聞きましょう」

栗田「化学調味料っていったいなんなの?」

山岡「やれやれ。化学調味料といっても、日常普通に生活していれば避けて通ることなんて出来ないんですよ」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:00:40.382hdKyJZ1od.net (14/18)

山岡「全くみんな化学調味料に過剰反応しすぎなんですよ」

山岡「確かに体にいいとは言えない」

山岡「だが、体にいいものだけを食べるというのも健全とはいい難い」

山岡「栄養もくらう。毒もくらう。そのくらいの寛容さが食には必要なのさ」

店主「…………」

大原「………うむ」

大原「言ってることはわかる」

大原「しかし、これは明らかに体にとても悪い。それはどう説明するのだ?」

山岡「……大原社主。コレを一口食べたときどんな感情でしたか?」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:03:41.801hdKyJZ1od.net (15/18)

大原「感情か、とても幸せで何度も食べたくなるような感覚だったな。特に一口目なんてこの世の物とは思えないくらいうまい食べ物だと感じたよ」

部長「私もそれは感じたね」

山岡「その感覚だけで充分なのでは?」

部長「……というと?」

山岡「食べ物を食べて幸せになる。二郎には普通の食べ物では到底たどり着けない幸福感を秘めている。」

山岡「それをノーリスクで食そうとする方が都合がいいのではないでしょうか」

大原「…………」

部長「…………」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:05:37.127+ZDSwFO10.net (1/1)

バキネタなんて入れるから……


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:07:38.257hdKyJZ1od.net (16/18)

栗田(山岡さん!すごいっ!確かにその通りだわ!)

山岡「店主さん。あなたは元々ジロリアンなのでは?注文も食べる順序も理にかなっていた」

栗田「食べる順序?」

山岡「ああ、野菜を後回しにして肉、麺を食べる方法さ。肉は後半飽きてきたときにとても入らない。麺は伸びる。だから先に潰すのが定石だ」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:12:30.673hdKyJZ1od.net (17/18)

店主「……確かに昔はジロリアンだった」

栗田「ええ!?そうだったのね!なのになぜあんなゴミみたいなまがい物を!?」

店主「最初は真面目にやってたさ。だが、世は女性をメインターゲットにしないと儲からないんだ。」

店主「気がつけば味は薄く、盛りはインパクトにかけ、乳化もできないレベルに落ち込んでいた。だが一番悪いのは劣化に気がつけなかったこの俺だ。」

店主「うまい二朗をありがとう。また1から出直すよ」

山岡「あなたは元々凄いジロリアンだ。きっと出来ますよ」

大原「おお、あなたの二朗楽しみにしてますよ」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:16:33.856hdKyJZ1od.net (18/18)

ーーー
栗田「山岡さーん!まってー!」

山岡「ん?」

栗田「置いていくなんてひどいわ!」

山岡「ああ、すまん」

栗田「………」

山岡「………」

山岡「どこか口直しでもするか?」

栗田「ぜひ。でもニンニクの無いところにしましょ!」

山岡「はははそうだな」

~end~


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:16:38.598PmrMLA+30.net (1/1)

味を楽しむんじゃなくて
潰すというあたりがwww


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:19:01.152tuopyikP0.net (1/1)

なんだろう
全く旨そうな映像が出てこない


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 21:25:45.803o3KeAZjSp.net (1/1)




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/07/18(水) 22:17:43.657sR+TyiZF0.net (1/1)

良かった