1俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/14(土) 23:32:30.37ZZAEjuyB0 (1/2)

凡将伝Reシリーズの(一応)三次創作です。おかげさまで、その2です。

不定期、遅筆、コレジャナイ感満載、おまけに個人の愚痴だの惚気だのと好き勝手してますので、深く深く潜行して進めております。

正直、個人の自己満足と文章を練習する為に(勿論一ノ瀬氏と凡将伝は大好きですし、尊敬しておりますが)投下しておりますので
一つご理解のほどを。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1531578750



2俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/14(土) 23:35:43.68ZZAEjuyB0 (2/2)

エラーで多重スレ立てになっているかもしれません。ご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。


3以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/07/15(日) 05:23:52.14FGJvAJPdO (1/1)

うっわ


4赤ペン2018/07/15(日) 11:38:13.92y4gsgWGV0 (1/1)

偽?2次作者公認な気が
とりあえずスレ立て乙です


5俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/16(月) 11:32:32.48YWZV5PXn0 (1/2)

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1458019413/
前スレです。

>>4
早速の乙、ありがとうございます。

>偽?2次作者公認な気が
内容がどんどこ本編から離れてますので(苦笑)世界観やら基本設定は準拠しておりますが。

>でも私の最初の頃の書き込みって今読み直すと恥ずかしくなるほど意識高い系感が(赤面
もしあの頃に「なに上から目線で細かいこと言ってんだよ」とか周りから言われたらこうはならなかっただろうなあ
正直創作初心者の私としましては非常に有難かったです。ビジネス文書なら定型やら同業他社の文章も参考にして不備の無い物を作成しておけるのですが、
自由度が高いので正直手探りで書いていました。設定を組み上げる上でも多大な参考になったのは確かですし。
さて今回もお付き合いいただきますよ(悪い笑い)よろしくお願いします。


6赤ペン2018/07/16(月) 13:26:43.51zuRqgt2n0 (1/1)

ふうむ、それでは早速
スレッド名に何の3次なのかとか入れたほうが良かったんじゃないかな?
【恋姫三次】とか【凡将伝異聞】とか前スレではそうやってましたし


7俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/16(月) 17:03:17.34YWZV5PXn0 (2/2)

>>6
そうですね。次は【凡将伝】は必ず入れます。ただそうなると二次創作になってしまいますが。

結婚式挙げるカップルあるあるネタ。それなりに頭悩ませるんですよね、これ。


さて、婚姻秒読み段階である皇子&麹義の二人。麹義自身が南皮を離れられない事情があるので、比較的身軽である皇子が通っている状態で最近では同棲状態でもある。
まぁそうなると周囲から言われるのは、
「さっさと式を挙げないと」
であり、それに向かって準備は進めているのではあるが……

「何だと?」
「ですから、皇帝が私達の式に「参列させろ」と言っているんですよ。確かに私の父親ではあるのでその要求も正当ではあるのですが」
「肉親としてはそうだし、義父上として参列されるのも解らなくはないのだが……慣例に従えば、家族は末席になるぞ。皇帝がそれを良しと認めるのか?」
「本人は『慣例がそうならそうすれば良い。お前の父として出席するだけだからな。久しぶりにお前の母にも会いたいしな』だそうですが」
「周囲が。ということか」
「最悪は【極秘裏に、血族のみで】という形になりますが、それだと……」
「うむ、こちらの親族が黙ってないからな。それに、貴方とのハレの日だ。豊や親しい者たちにも参列して欲しい思いはある」

二人を困惑させているのが、現皇帝が式に参列したいという強い希望を皇子に直接伝えた事にある。参列自体に異論は無い、だが最高権力者を末席に座らせるのか?そんな事態になれば事前であれば周囲から反対や雑音が湧くのは目に見えているし、式と披露宴を分離しても披露宴で新郎実父を主賓席に持って来るのは後で二人を悩ませる雑音となって取り巻き続けるのは十分有り得る。
既に新郎新婦共主賓は決まっており、新郎側は大将軍何進を、新婦側は袁当主袁紹を主賓とすることにしており、内々ではあるが打診も済ませてある。

「……荒技ですが、当日は身分を偽ってもらうしか無いですね」
「説得は任せる。どうやら貴方の言葉であれば聞く耳を持って貰えるようだしな。……で、今回は何に化ける?司隷校尉か?中郎尉か?」
「まさか。そんな有名どころを名乗ったら後で騒ぎになりますよ。大体この先王になるのに偽る……」
そこまで軽口を叩きあったところで、何事かに気付いた皇子。
「そうか、別に偽る必要も無いのか」
「どうした?」

「いずれ王として名乗るのですから、そこを明らかにすれば良いだけの話です。ならば、天上人たる陛下に慣例なぞ通じません。
 堂々と行幸して頂いて、好きな場所に座して頂いたら良いだけです」

「良いのか?」
「雑音が陛下の耳に届いても、いずれ雑音ごと排除されるでしょう。むしろ漢皇室と宮中、袁との蜜月関係を示せればそちらの方が有利です」
「それでは貴方が政略で私を娶ったように取られます、それなら今からでも」


そう言いかけた麹義の手を掴むと、力強く自分の方へ引き寄せ抱きしめる皇子。されるがままに皇子の胸の中に納まった麹義の顎を上げると、そのまま口づける。
情熱的な愛情表現が済むと、そのまま真っ直ぐ麹義と瞳を合わせながら、
「政略?結構ですよ。私はどのように嘲られても誹られてもいい。私が貴女を生涯求める事をそう表現されるなら、むしろ大歓迎です。
 それによって貴女を独り占め出来るのならむしろもっと言って欲しい。だからそんな悲しい恐ろしい事を言わないで下さい。
 不安なら、息絶えるまで言いましょう。『貴女は俺のもの、他の誰にも絶対に渡せないこの大地に二つと無い秘宝中の秘宝だと。
 愛している、今も、これからも、夫婦になっても、最期の時まで、何があってもどうなっても、麹義っ」
そしてまた荒々しく情熱的に麹義の唇を奪うと、
「俺はっ、貴女をっ、離さないっ」


「わ、私も、その、えと、愛してます。不束者で、武辺しか知らない、女としては未熟者ですが、私も、貴方と、一緒に、居たい、です」


皇子の胸に顔を埋めたまま、切れ切れにそう返す麹義を優しくしっかりと抱きしめた皇子。
一つ確定しているのはこれでまた式の段取りが一日延びた、という事。である。



「この様子だと、孫に会える日も近いな」
「早い事、孫に会いたいものですね」





8赤ペン2018/07/17(火) 11:31:56.29YyqhGhKk0 (1/1)

乙でしたー
>>7
>>「ですから、皇帝が私達の式に「参列させろ」と言っているんですよ。 「」が二重になってるので使い分けした方が良さそうですね
○「ですから、皇帝が私達の式に『参列させろ』と言っているんですよ。 下で>>「本人は『慣例が~となってますからそれに合わせる感じかな
>>参列して欲しい思いはある」  この場合は《補助動詞》なるもので基本的にひらがなを使うらしいです
○参列してほしい思いはある」  《そうなると望ましい》場合はひらがなで《物理的に手に入れたい》場合は漢字と憶えれば大体合ってます
【お前が欲しい】なら漢字で【お前に毎日味噌汁を作ってほしい】ならひらがなで【俺と結婚してほしい】もひらがなですね
>>新郎実父を主賓席に持って来るのは ネコじゃないんだから(汗)…間違いではないですが
○新郎実父を主賓席に連れて来るのは もしくは【新郎実父に主賓席に来てもらうのは】でどうでしょう
>>聞く耳を持って貰えるようだしな。  こちらも《補助動詞》なのでひらがなですね
○聞く耳を持ってもらえるようだしな。 【お金を貰える】、【お金を渡して貰える】、【お金を渡してもらえる】と比較してみると分かりやすいかな?
>>好きな場所に座して頂いたら良いだけです」   今回は補助動詞を漢字で書く間違いが多いですね(先生観
○好きな場所に座していただいたら良いだけです」 調べたら分かりやすいのがあったのでペタリ《ここでは靴を脱いで頂きます》…靴が欲しいの?となるので間違いですね
>>むしろもっと言って欲しい。 ちなみに他にもよく使うのは【して下さい(誤用)】なんかも有りますね
○むしろもっと言ってほしい。 漢字を使う場合は【むしろもっとその言葉が欲しい。】とか?違和感が凄いな
>>恐ろしい事を言わないで下さい。   と書いたら次にこれが出てくるとは・・・漢字にすると間に【、】が入れられるんですよね、一語にならないと言うか、【言わないで、下さい】
○恐ろしい事を言わないでください。  まあ間に(愛を)とか入れて【恐ろしい事を言わないで(私に愛を)下さい。 】とするウルトラCも有りっちゃありですが

砂糖じゃりじゃりで口の中が甘ったるいので塩(対応)と辛(口評価)で中和しないと(飯まず感) 
二人が会ってるのは南皮のはずだけど最後の孫を楽しみにしてるのは誰だろ・・・まさか陛下もお忍びで!!なわけ無いからこのことを報告してる誰かがいた?とか考えたけど冷静になったら麹義の親か。と落ち着いたり…なにしてる人だっけ?


9一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/07/17(火) 20:56:42.41skZTwoWa0 (1/2)

乙でした(吐血)

駄目だ即感想書けないくらいだです
の、後ほど、おビール様を摂取してから
し、素面じゃむーりー(おめめぐるぐる)


10一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/07/17(火) 23:26:32.85skZTwoWa0 (2/2)

>>7
>比較的身軽である皇子が通っている状態で最近では同棲状態でもある。
これだけで破壊力十分っす。ぐわー!

>「本人は『慣例がそうならそうすれば良い。お前の父として出席するだけだからな。久しぶりにお前の母にも会いたいしな』だそうですが」
うむ。
参列できればいいし、できなくてもいい。本編ではそのような自由も寿命もないので(!)霊帝はフリー素材ですね。出してないけど。

>そう言いかけた麹義の手を掴むと、力強く自分の方へ引き寄せ抱きしめる皇子。
やだ、かっこいい……。

>それによって貴女を独り占め出来るのならむしろもっと言って欲しい。
これ、立場が軽いはずの二郎ちゃんが言えないことなのです。
本来お気軽なはずの二郎ちゃんと、本来立場が重い方の交差。ありがたいというか深みが出たなとニヤニヤです!

>「わ、私も、その、えと、愛してます。不束者で、武辺しか知らない、女としては未熟者ですが、私も、貴方と、一緒に、居たい、です」
うあー(失明)

ありがとうございます!ありがとうございます!
こんなに可愛いねーちゃんが見れるとは!

この思い、俯瞰者さんにとどけー!

頑張るぞいっと。




11俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/20(金) 21:53:35.46+iNJuFRk0 (1/3)

>>7ですが、実はミスってました。
新郎新婦両親に関してはちゃんと両親の席が上座に用意されてます。末席になるのは「親族」
あ、現代の披露宴会場の話です。でもこの時代でも似たようなモノじゃないかな?
投下してから気づくというお粗末さ。反省。

>>8
補助動詞ですか、忘れているというか改めて勉強になったというか。指摘感謝です。
で、麹義さんの両親は隠居してるでしょう。武家であるのは間違いなさそうですが。つうかこの二人の馴れ初めって「麹義さんが結婚しないと次が誕生しないのですが」から始まってます。
基本的に男側ががっついているのがここの特徴です(言い方w)ま、でもあれこれの見えない制約で愛情表現を抑えられている現代と違って結構ストレートな
表現してそうな気がします。
>>10
>それによって貴女を独り占め出来るのならむしろもっと言って欲しい。
これ、立場が軽いはずの二郎ちゃんが言えないことなのです。

二郎さんはね、まぁ艶福家と言いますか……
逆に皇子とは言っても継承権も無い身ですが、隆盛著しい袁家の実力者と結婚するなんて傍から見たら政略結婚。実際陰で誹りは受けているでしょう。
けれど、麹義さんを本気で愛し本気で欲しがっているからこんな言葉も吐ける。
逆に麹義さんは未だに戸惑っているかな?でも真摯に本気で求められていつしか愛情を持つようになった。
ちなみに皇子様の麹義さんへの言葉には嘘偽りはありませんw

>霊帝はフリー素材ですね。出してないけど。
言質、頂きましたwこちらでは結構愉快な皇帝陛下として登場するかも?

>こんなに可愛いねーちゃんが見れるとは!
うーん。想いに思いで答えているのですが、あれかな?「恋愛を知らずに仕事一筋の女性がいきなり現れた彼に戸惑っている」それを周囲が見てそう思っているとか?


12俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/20(金) 23:43:46.51+iNJuFRk0 (2/3)

前スレ972よりの続きです。いい加減横着さんを洛陽に連行せねばw



で、阿呆もとい阿彭様の為の宴席が設けられた。場所は陳留城下の高級酒家である。

「まぁしかし随分と張り込みやしたねぇ」
店を紹介し、宴会の算段を調え、支配下の妓楼から綺麗どころを結構引き連れてきた親分が、感心とも呆れとも取れる口調で感想を言う。
「流石に俺一人ではここまでは出来んよ。幾らかは曹家からも出ている」
宴は結構順調に進んでいるようで、阿呆の品のない笑いが控えの間のこちらにまで聞こえてくる。
それを耳にしながら、費用の舞台裏を親分に明かす。
「さいで。しかしあんな役人にあれだけのもてなしとは、太守様も何を考えているのやら」
「さてな。ま、ろくでもないというか、阿呆には最悪の結末を用意しているみたいだが」
阿呆は知らずにたかりに来たようだが実は曹操様、正式に陳留太守に任じられた。故に阿呆にこれだけの供応は不要なのだが、
『あら、折角貴方がお膳立てしたのだから最後までちゃんと利用しないとね』
悪い笑顔であっけらかんと返事した曹操様には流石に苦笑するしかなかった。

「横超過よ、そろそろだぞ」
許将軍が宴席を抜け出して次への進展を促しに来られる。
「ということは、夏候惇殿が噴火寸前。ということですかな」
「うむ。何とか持ちこたえていたが奴め調子に乗って曹操殿を随分と悪しざまに言いよった。早くせんと阿呆の首が飛ぶか、それとも半殺しか。
 宴席が血で染まるぞ」
阿呆がやらかした事とそれが供応役である夏候惇殿を本気で怒らせたという事態を知らされ、即座に、
「それはいけません。親分、行くぞ」
「へい」
三人で宴席へと急ぐ。

「貴様ぁ、宮中の官人だかなんだか知らぬが主を侮辱してただで済むと思っておるのかあっ!」
慌てて飛び込んだ私の視界に、夏候惇殿が阿呆の胸倉を掴んでいる姿が入った。すぐさま、
「よさんか、夏候惇殿」
間に割って入り、二人を引きはがす。かなり強く胸倉を掴まれて襟首を絞められていたのであろう阿呆の顔色は真っ青である。
急に解放されて呼吸が可能になった阿呆、激しくむせこみながらも、
「ゲホッ。恐れ多くも皇帝陛下ゲホゴホッ、より、官職を任じられたこのわしにっ、なんという狼藉じゃ!」
顔を真っ赤にして怒り狂う。が、

「そらま、主を馬鹿にされて怒らない忠臣はいねえよ」

冷静に突っ込みながら阿呆の片腕を極めて、床に転がす私。尚も騒ぎ立てる阿呆に、
「おい……お前さん、太常府の偉いさんだとか僭称してやがったな?お前さん、六品官じゃねえか。調べたらすぐわかったぞ」
無茶ぶり軍師殿に調べてもらった結果を冷酷に突き付けてやる。
たちまち赤くなったり青くなったり、忙しく顔色を変化させる阿呆に、
「第一な、曹家というか曹孟徳様が正式に陳留太守に任じられたんだよ。それくらい調べてから集りに来いや、木っ端がぁ!」
とどめの一言をかます。


結局、単なる小役人なので、
「いくら人手が欲しいといっても使い物になるとは思えないし、第一こんなブ」
以下壮絶すぎる軍師殿の罵詈雑言だけの酷評すら生温い講評でとどめを刺された阿呆はそのまま拘置され、今回の悪行と罪状を記した文書と共に洛陽に送還される事となった。


だが、宴の料理だ酒だはまだまだ残っているし第一酒家の主が、
「お代は予め頂戴いたしましている以上、せめて今お出しできるモノまではお運びさせていただかないと」
と随分頑固に引き留めてきた。
こちらとしては、騒ぎを起こした身なのでそのままお開きもやむなし。と思っていたのだが、
「曹操様から『日頃の労とここまでの功に対する褒賞代わりに受け取りなさい』と言付かっております。それに横着様、貴方様も費用を拠出された身。
 何も飲食されずにお帰りとは随分ともったいなくはございませんか?」
主の説得に、そういうことなら、と改めて席に着くこととした。が、親分と許将軍様にも、
「お付き合いしてくださいよ」
「わしは構わん。飲み直しじゃ」
「あっしもお相伴にあずかれるのですか」
更に夏候惇殿も、
「横着ー飲み直しだ飲み直し」
となぜか隣に座らせられて、結局朝まで痛飲する事になった。ちなみに親分からなにやら言い含められていた綺麗どころ達も最後まで付き合ったどころか、
しきりに秋波を送られ続けていたが、断じて浮気はしていない。



13俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/07/20(金) 23:49:30.59+iNJuFRk0 (3/3)

はい、これにて横着さん陳留フェイズ終了です。
続きでそれぞれとの別れがあって、いよいよ洛陽入りとなりますが形になって投下するのはいつなんだろう?(おいこら)


14赤ペン2018/07/21(土) 14:19:29.85Abg5jE4G0 (1/1)

乙でしたー
>>12
>>襟首を絞められていたのであろう阿呆の顔色は真っ青である。  血の気が失せるとか首絞めのしかたが殺意溢れすぎた技巧派じゃありませんかねえw
○襟首を絞められていたのであろう阿呆の顔色は真っ赤である。  本気で首絞めてる場面とか見たことはありませんがイメージとしては赤→青→白な感じ?回復が早かったし青くなるほど絞めてないんじゃないかな?と
>>酷評すら生温い講評でとどめを刺された 【講評】だと先生が生徒の課題を評するようなときに使う感じがするので
○酷評すら生温い批評でとどめを刺された まあ審査員(雇う側)が応募者(雇われる側)を講評するのも有りですが阿呆さんはその段階ですらない気が…
>>主の説得に、  これは(店の)主の説得、なのか(店の主がこういってたという)主(曹操)の説得なのか…まあ普通に店の主か
○店主の説得に、 【酒屋の主】という言い方なら違和感は無いですがただ【主】と言うとちょっと変な感じかな?
>>と改めて席に着くこととした。が、親分と許将軍様にも、   この場合は続きが否定文ではないので
○と改めて席に着くこととした。ので、親分と許将軍様にも、  親分たちが横着さんと別行動取るなら【が】ですかね
>>綺麗どころ達も最後まで付き合ったどころか、 しきりに秋波を送られ続けていたが、 この言い方だと《綺麗どころ達が、秋波を送られ続けていた》ように感じるので
○綺麗どころ達も最後まで付き合ったどころか、 しきりに秋波を送り続けていたが、  の方がいいと思います

そういえば許将軍って名は不明なんでしょうか?許褚と混同しそうなんで許靖とか許攸とか・・・あ、こいつはもう出てたか
酒屋としても作った料理の処理も大変だろうから残りは好きにしてくれって言われても困ったろうなあ
そもそも元から曹操から捕り物後の事は言付かってたからスムーズに済んだけど


15一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/07/22(日) 07:28:04.37wgoV6p2S0 (1/1)

乙でしたー!

いやあ、春蘭が暴走するかと思ったらブレーキ成功とか流石っす!
二郎ちゃんなら逃げるな、多分。

しかしまー、小役人の描写がリアリティ溢れててますわww
お流石

これで洛陽に向かうのですね、どうなることやら楽しみ過ぎます
次回も楽しみにしてますよー



16一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/07/24(火) 21:27:50.14e5/xny6x0 (1/1)

さて、ようやくたどりついのです。
本編開始前のあれやこれ。

ここで田豊師匠と麹義のねーちゃんは、ほぼフリー素材となります
袁家領内で活きていればあとはお任せでございます

よろしくお願いします。


17俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/04(土) 21:09:35.12J8LwcW0H0 (1/3)

暑すぎる。というかこの暑さに殺意が。
妻が熱中症で救急搬送されました。幸い軽度という診断で点滴とこちらがとことん大事を取って数日間入院で回復しましたが。
たまたま仕事で離れていたので知らせを受けると即病院へ、私のかかりつけ医に妻が希望して搬送してもらったので押しに押しまくって検査と療養名目で入院。
大部屋?療養には不向きと特別室を速攻で押さえました。差額ベッドがなんぼのもんじゃ(暴言)
現在は退院しておりますが、現在は妻実家で静養させております(涙)
熱中症のダメージって結構きついんですよ。しばらくは通い夫しますです。
現場にも熱中症対策の根本的な対策を厳命しております。つうか外仕事は本気でサイクルを組み替えないと職人が作業員が持たない。
皆様もくれぐれもご自愛ください。

>>14
いつもありがとうございます。
>そういえば許将軍って名は不明なんでしょうか?
許僊(きょせん)字は大喬です。前スレで名乗っていますのでそちらを参照してください。
>>15
ありがとーです!
>いやあ、春蘭が暴走するかと思ったらブレーキ成功とか流石っす!
二郎ちゃんなら逃げるな、多分。
なんというか、匈奴侵攻という濃厚な命のやり取りを潜り抜けてきた身なのでこれ位は出来そうなw
まぁ二郎さんはしゃあないでしょうwでも、春蘭さんと痴話喧嘩したらこれ位は覚悟しておいたほうがよろしいかとw
>>16
承りました。田豊様にも浮いた話を考えてみますかねw

洛陽行きの前に、張勲さんとのガチの話し合いと袁胤さん話を挟みます。



18俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/04(土) 22:32:08.06J8LwcW0H0 (2/3)

まずは、如南へ


例の木っ端役人の件が片付いたので、ついに洛陽行きかと思っていると急に曹操様に呼び出された。
しかも呼び出された先には、軍師殿、夏候惇将軍、夏侯淵将軍が揃っており私が来た事を確認すると厳重な人払いまでする事態に、何やら大きな情勢変化を
感じ取った。

「皆様がお揃いで、袁に所縁ある私が呼び出された。ということは、袁家に何やら騒動でも起こりましたか?」
(それはそれで、義(麹義)の婚姻に影響が出そうで心配ではあるが)
内心そう思いつつ、曹家中枢の面々に問いかけてみる。

「如南に派遣されている袁胤が、謀叛を企んで失敗。更に袁重臣の張家にもなにがしかの影響があったそうよ」

曹操様より告げられたそれは、騒動というにはあまりにも大きすぎる事態であった。

「で、袁胤殿の生死は?」
「生きてはいるみたいだけど、さすがにどこでどうしているまでは掴めてないわ。如南にいるのはわかっているけど」
「ふむ、袁一族の身ゆえ現当主袁紹の判断も仰がずに軽率な真似はしなかったか。どうやら知恵者がその場におったようだな」
私が一番気にしている事を訊くと、それに軍師殿が入手している現状を知らせてくれ、それに対して夏侯淵将軍が私見を述べる。
袁胤殿が生きている事に安堵している私を見て、曹操様が、
「袁胤という人物、かなりの大物のようね。横着」
感想と質問を同時に放ってくる。
「現当主袁紹様が主流とするならば、袁胤殿は反主流の盟主ですからな。先代袁逢様がおられなかれば、袁胤殿が当主になられていたでしょう」
私の回答に頷くと、更に、
「もし、袁胤がどのような形であれ命を落としていたら袁内部は騒乱になっていた。その可能性も十分あったのよね?」
私としては望ましくない未来予想をさらっと質問してくる曹操様。
「有り得たでしょうな。反主流といっても謂わば不満分子、それをまとめあげて懐柔していた方ですからな」
「袁一族にして一勢力の領袖。うかつに誅すれば箍の無くなった有象無象が暴発する。それによって袁の勢力が大きく削がれた事態も、か」
曹操様への私の回答を受けて、軍師殿が感想を述べる。それに対して曹操様が、
「しかし、実際には身柄を如南より出さないという形で生かした。まぁ『誰が』そんな決着にしたかは想像つくけどね」
ふふ。と随分楽しそうに笑顔で結論を述べた。

「曹操様、一度如南に行きたいのですが」
私のこの発言に、
「私としては構わないけど。洛陽に早いこと出仕しないとそれこそ貴方がお尋ね者になるのではなくて?」
曹操様が悪い笑顔で痛い所を突いてくる。が、私の思考のどこかで如南行きを急かす声がする。それに対して反論できない自分も自覚していた。
(多分だが、如南に今のわが身の状態を開放する何かがあるのかもしれない。それに袁胤殿にも一度きちんと会ってみるべきだろう。洛陽からお尋ね者にされるのは困る事態ではあるが、本気で追手が来ないというのはひょっとすると……)
とにかく考えが纏まったので、
「そうなったとしても、私は一度如南に向かいます。多分そうしないと自分が後悔する何かがあるのかもしれませんので」
きっぱりと曹操様にそう返事した。



19俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/04(土) 22:32:53.88J8LwcW0H0 (3/3)

まずはここまで。


20一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/05(日) 22:34:28.02+X/peGDO0 (1/2)

>>17
>妻が熱中症で救急搬送されました。
!!
そちら、連日猛暑が報道されてる地方ですものね。確か。

>幸い軽度という診断で
大事なく何よりでございます。ほんと、自覚症状ってないんですよねあれ。私も数年前コミケでやらかしかけましたわ。

>差額ベッドがなんぼのもんじゃ(暴言)
お金の使いどころだと思いますほんと

>熱中症のダメージって結構きついんですよ
あー、すぐに回復しないのですな。なるほど。予後も大事ですわな。

>現場にも熱中症対策の根本的な対策を厳命しております。
昼間歩いているだけでもぐったりしてきますものね。外でお仕事されてる方はなおさらですよねえ。お気遣いお流石。

>洛陽行きの前に、張勲さんとのガチの話し合いと袁胤さん話を挟みます。
をを!
これは大期待。


21一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/05(日) 22:45:36.94+X/peGDO0 (2/2)

>>18
いったん乙です

>「如南に派遣されている袁胤が、謀叛を企んで失敗。更に袁重臣の張家にもなにがしかの影響があったそうよ」
流石曹家、情報が早い!
いや、情報が錯綜する前にリークした可能性もありますね。痛い腹をあえて晒すのも中々できるこっちゃない。

>「袁胤という人物、かなりの大物のようね
網のかけかたが実にはおーらしいと思いました。すげえ。

>箍の無くなった有象無象が暴発する。それによって袁の勢力が大きく削がれた事態も、か
ちょっと残念そうなのが伝わるww

>まぁ『誰が』そんな決着にしたかは想像つくけどね
い、いったいだれなんだー(棒)

>、一度如南に行きたいのですが
マジっすかww この展開は全く想定外!超たのしみ!

色々と続きが楽しみでございます。


あと暑さにはお互い気をつけましょう。。。


22赤ペン2018/08/06(月) 13:06:48.14fT+1Frnw0 (1/1)

乙でしたー
>>18
>>(それはそれで、義(麹義)の婚姻に影響が出そうで心配ではあるが)  ()の中に()を入れる場合って{}とか使うんでしたっけ(算数感)
○(それはそれで、義《麹義》の婚姻に影響が出そうで心配ではあるが)  別に何でも構いませんが同じ括弧を同じ文章で使うと違和感が…
○(それはそれで、麹義殿の婚姻に影響が出そうで心配ではあるが)    いっそのこと、本当は呼び捨てにしてたしちょっと変ですが立場も変わったし心中の呼び方も変えてみるとか?
>>先代袁逢様がおられなかれば、 つまり今は今代袁逢様(違います)
○もし袁逢様がおられなければ、 もしくは【先代当主の袁逢様が】とか【先代の袁逢様が】でどうでしょう
>>それによって袁の勢力が大きく削がれた事態も、か」 ここは可能性の話をしているので
○それによって袁の勢力が大きく削がれる事態も、か」 【削がれる事態も(ありえた)、か】と言う感じですかね

これは…これから先の展開がかなり面白大変なことになりそうw
ホホウ、ここで人には説明できない勘働きですか。こういうのはネコミミタイプがすると違和感が凄くて姉者タイプがすると納得いく…そういえば姉者とやり合ってたなあ
これは説得力大きいですよ。多分今までも何度かこの勘に命を救われたことがあったんだろな、特に二郎の親父さんと一緒に戦ってた頃に


23俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/12(日) 16:46:33.44wCxRYpft0 (1/5)

>>18の続き


部屋で如南行きの準備を急ぐ私の前に、春蘭と荀彧殿がやってきた。
準備している手を止めて、丁重に招き入れようとすると春蘭が、
「いや、構わんでいい。か、いや曹操様よりの使いだからな」
はて?と思っていると、
「『馬と当座の食料は準備させているから、必ず受け取って行きなさい。それと、用事が済んだら南皮ではなく必ずここ(陳留)に戻ってきなさい。
  これは命令よ』」
と伝言を告げる春蘭。そして、
「貴様のことだから死ぬとは思わん。だが、一度陳留には帰ってこい。大体だな、送別の宴も見送りも無しに如南からそのまま洛陽へ。なんて寂しいこと、許さんからな。私も官位持ちの身だからな、そんな事したら宮中に乗り込んでぶん殴ってやるからな」
真顔でそう物騒な事を言い放つ。
荀彧殿からは、
「単独行だとあんたの事だから何やらかすかわかったもんじゃないわ。なので、監視を付けます。これは曹操様以下中枢全員の同意を得ているわ。言っておくけど、監視役はウチ(曹操軍)の一員だから気が済んだらちゃんと送って来なさいよ。あ、出来れば使えそうなのを一人、いや二人、面倒ね、連れて来られるだけ根こそぎさらってらっしゃい」
こちらも真顔で言うのでさすがに、
「いや幾ら人材豊富な袁家とはいえ、そこまでは人材が余っていないでしょう」
思わずツッコンでしまった。

取り敢えずの準備が整ったので、曹操様の命令通り厩へと向かうと、
「横着さん、一緒に行きますよ」
えっへん。と胸を張る小柄な少女、許楮殿がいた。
「もしかして監視役というのは……」
「はいっ!私ですっ!曹操様からも、春蘭様からも秋蘭様からも、荀彧様からも、そう言われましたっ!道草したら、ちゃんと報告しますっ!」
恐る恐る尋ねた私に、非常に元気な声でそう返事する許楮殿。
……まぁ自衛はできるし馬なら速度差は無いし構わないか。
「では、よろしく願います。軍監殿」
許楮殿に丁寧に礼を執ると、ちょっとくすぐったそうに「えへへ」と笑う。我が愛娘を思い出して思わず頭を撫でてしまった。

許楮殿と轡を並べて陳留城門へ向かうと、親分が背後に数人の手下と思しき連中を引き連れて待っていた。
「見送りか?」
そう訊くと、親分が背後の連中に身振りで合図する。統制の取れた動きで素早く私の前に並んだ連中、全員いい面構えをしている。
「こいつらは、如南出身でね。わっしが駆け出しの頃からの乾分でさぁ。わっしと一緒に修羅場も出入りも散々潜ってきたし、黒山賊とも渡り合ってきた腕には覚えのある連中です。
将軍様ぁは多分人にゃ言えない何かで急に出立されるんでしょう?なら、矢除け代わりにこいつらぁ連れて行ってくだせぇや。なに、足手まといには絶対なりやせんしそれに如南の裏にも少しは顔が利きやす。荷物持ち位の気持ちでどうかお連れなすってくだせぇや」
淡々と、それでいて熱のこもった親分の弁に心中で感謝しながら、
「なら、助っ人を借りるぞ。お前達、馬は有るか?」
親分と連中、双方に声を掛ける。すると連中の側に馬を引いた奴らが現れた。連中も慣れた物腰で機敏に馬に跨る。
……親分といい、連中といい、絶対無頼の振りした何か。だな。
確信するがそれは表に出さず、
「時間が惜しい。行くぞ」
そのまま馬に合図をくれると、城門を駆け出した。



 


24俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/12(日) 17:53:28.14wCxRYpft0 (2/5)

本来ならば馬を潰す勢いで如南に向かいたいのだが、生憎替え馬を準備できていないので馬を休ませながらもひたすら如南へ向かう。
だが、それでも比較的早く如南近郊に到着したのは連中が近道を熟知していて的確に案内したからだ。

「なぁ。お前達何者だ?」
如南近郊まで来たので駆ける勢いを落として慎重に馬を進める最中……なんかな、こう嫌な気配がするんだわ……単刀直入に連中に訊いてみた。
「わっしらは、知っての通りの無頼でさ」
こいつらの上下はよくわからんが、兄貴分と思しき奴が代表して返事する。
「ほう。無頼というのは馬も操れなければならんのか、それなら親分をいわして俺の手勢に加えれば戦力が厚くなるな」
「はは……止めて下せえや、わっしらはそういうのが嫌で無頼になっているんで。将軍様がそう出られるなら、わっしらは全力で抵抗しますしましてや陳留の裏が荒れちまいまさぁ。それなら将軍様が陳留の元締になればよろしいのに」
「それは魅力的な誘いだが、生憎お前さん達の親分みたいに地を隠し通す自信が無い。それにな」
言葉を切った次の瞬間。
「横着さんっ!」悲鳴じみた許楮殿の叫びと私が片腕を振るうのがほぼ同時、袖に何かが弾かれるのを感じながら下半身だけで馬上の姿勢を維持しながらもう片手を懐に突っ込むと、抜く手も見せずに暗器を放つ。
さすがにアタリも付けずに投げたので倒せはしないが、それでも最前からの嫌な気配の元を引きずり出す事はできた。

……おーおーおー、なんだなんだこの異形共は。

どこから湧いた?と普通は慌てるだろう。だが、こうなる前から既に許楮殿は馬を私の身近に寄せていたし、連中もまるで陣を組むように並走していた。
つまり、この全員が異形共の気配を既に感じていた。つう事で。
「横着さん横着さんっ!髑髏の化け物がっ!」
「よく見ろ。あら人間だ。春蘭が見たら一喝されるぞ」
こういうのにはさすがに慣れていないのか、許楮殿は驚いているが恐慌状態にはなっていない。その証拠に馬は悠然としている。
が。

「てめごらぁ!」

突然に殺気を吹き付けられ同時に至近で突き出された剣を回避できたのは、あのくそ忌々しい戦のおかげ。としか言いようがない。
回避しつつも沓の先に入れている鉄の塊を蹴りで当てれたのもそうなのだろうか。
だが、通ってはいなかったようで馬を飛び越えるように反対側に着地する、何者か。どうやら、人間。とだけは分かった。
「ごらぁ!この一行を陳留太守曹操が部下、許楮殿の一行と知っての襲撃かぁっ!」
許楮殿には申し訳無いがあえて陣営の名を出して相手の思惑を探る。
「では、その陳留の一員が何故如南に向かう?それに……」
先程俺を真っ直ぐに狙ってきた奴が悠然と立ちながら俺を見据えて話し始める。次に放たれた言葉はこいつが何処の手勢か俺に教えてくれる。

「如南に一体何用で?南皮横家先代、『英雄の守り人』横着超過殿」









25俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/12(日) 19:18:05.99wCxRYpft0 (3/5)

「てめ……あの諸悪の根源女のモンか」
それには答えない。代わりに、

「またかよっ!」

気配も無しの一閃。だが今度はこっちも懐の短剣で応戦。
再び着地した奴に短剣と一緒に抜いておいた暗器を投げつける。だがあっさりと弾かれる。
……こらあれか?本気でいわさんとあかんか?
「許楮殿!」「はいっ!」「連中と一緒に髑髏共を頼む!足止めでいいが最悪はぶちのめしてくれ!」「はいっ!」
こちらが集団なのを幸い、全員に聞こえるように許楮殿に頼む。早口で言うと言い終わる前に馬から飛び降りる。当然、
「くそぼけぇ!」
再びの一閃。今度は相手に体当りするつもりで相手の軌道に合わせる。が、相手も読んでいる。双方外れ。
相手が勢いのまま距離を置いたのでこちらも勢いのまま奴とは反対側に距離を置いて一挙動で立ち上がり、構える。その際すでに得物は利き手に握っている。

……ゴリラなめんな、お!?

構えつつも周囲の気配を探ると、なぜか髑髏共は動こうとはしない。おかげで許楮殿達が余裕を持って髑髏共と対峙できたが。
丁度中間に馬の群れがいる状態を嫌ったか、横へ横へと隙を見せずに移動する奴。やっと奴の観察する余裕ができたが、覆面に暗部特有の体の動きを阻害されない格好で性別年齢不明ときやがった。
「ま、覆面してる時点で『怪しい者で御座い』と宣伝しているがな」
そう呟くと、つ。と少しだけ奴の反対側へ移動する。奴改め覆面はそれを見ても動じない。今度は睨み合いになった。
……罠か?それとも暗器か。ただな、覆面よ。おめ、結構隙見せてるんだぜ。
「もう一度聞くぞ。おめぇ、女狐の関係者か?」
動いた!
俺もそうだが人間てぇのは立ったままから急発進はできない、極限まで体動を殺してもかすかにだが無意識に動きが出る。
あのくそ忌々しい戦で、ひたすら匈奴を観察しぶん殴り続けたから分かった事だ。
来た!
死角から必殺の一閃。だがこっちもあの当時に戻っている、つまりだ。
「死んでたまるかぁ!」
剣を得物で受ける。というか刃を捕える。と同時に腕に肘でかちあげを食らわす。言葉にすると悠長だが、実際は刹那より少し長いかの刻。
肘に腕がめり込んだ感触を得た。後は身体が無意識に動いていた。目の前にある覆面の身体のどこかに噛みつく、文字通り食いちぎる為に。


勝負、いや生き残る事が確定した。


腕が折れても戦う奴。は結構いるだろう、身体のどこかを食いちぎられても戦う奴。も結構いるだろう。
だが、それを同時にされてそれでも殺すために動こうとする奴って多数派にいるのか。
明らかに動きが鈍った覆面に、
「俺の事を知っているなら、先祖が交わした盟約の事も知っているだろう。俺はそれに従って袁胤殿に会いに行くだけだ。後な、あの諸悪の根源女に直談判もだ。
あの諸悪の根源女のお陰で俺は史上最高の女と引き離されたのだぞ、南皮の全ての野郎を蹴散らして田豊つう最大の恋敵を破って勝ち取った金銀財宝栄華に権勢に権力、そんなものが塵芥と変わらん位大切で大事で二つとなくてそれを守れるなら死んでも惜しくなくていや死ねんな死んだらあの肌に二度と触れられんからな。
とにかくだ、おめぇがどういう流れで俺を如南に行かせないのかは知らん。だがな、俺ぁ再びあの女(ひと)の下に戻って俺史上最大最高の戦果とその褒賞の日々に戻る。その為にはだ、誰が何と言おうが」
そこで深呼吸すると、
「如南へ罷り通る!!!!!邪魔する奴ぁっ!!!!!ぶちのめぇすっ!!!!!」
魂の咆哮をあげた。



26俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/12(日) 20:45:10.63wCxRYpft0 (4/5)

そこからは何事もなく、如南へと到着。まぁ、如南近郊まで来ていたし大体いかにもな一行が堂々と街道を通っていれば賊も警戒して手出ししない。
だが、如南城門をくぐった後でそれは始まった。
「お、横着様でございますかな?我々は如南官吏でありますが、只今城中は大変取り込んでおりまして、はい。袁の方々も我々も右往左往している状況でして、はい。
そんな状態で袁の主たる方々に御面会は難しいかと、はい。出来ますれば日を改めまして使者なぞ遣わせて頂けましたらその、こちらも相応にですな、はい」
脂汗をしきりにぬぐいながらひたすら城内の事で言い訳しつつ、平身低頭でありながら暗に『帰れ』と催促される。
が、
「なら、助太刀しましょう。なに当主を譲ったとはいえ能力まで譲ったわけではないですからな、お力になれる事は何かとございましょう」
ぬけぬけとそう言い切ってひたすら如南城まで馬を進めていく。

……おい、ちょっと待て。

如南城奥へと通ずる門前、そこに佇むは張勲、本人であった。


「横着さんではないですかぁ、当主を子息に譲られて隠居されているはずがなぜか陳留でご活躍とか。そうそう、洛陽にもお呼びがかかって近々行かねばならないとか。
それなのにこんな所で油売っていていいんですかねぇ」
表情は笑顔、口調も物腰も柔らか。なのに発せられる言葉の中には猛毒とそれを存分にまぶした特大の棘、さらに南皮逃亡からの私の動静が把握されているわ本人が知らされるまで知らなかった官職の件まで把握している。なるほど張家侮るべからず、だな。
だが、こっちも引くわけには行かない。
「末席の、しかも隠居した先代の御仁を覚えていてくださるとは光栄で御座いますな」
「ご謙遜を。袁家とは古い古い昔から深ーいお付き合いですものね。袁逢様と共にあの伝説の戦を戦われたとか、さすがは名家ですねぇ」
「いやいや、私自身はただがむしゃらに敵をぶん殴っていただけで。それが証拠に我が家は戦後もとりたてて扱いは変わっておりませぬが」
「おやおやー『英雄の守人』は伊達だったのですかぁ?それともぉ?」
……ほう、そこを攻撃するか。別に構わんし、あの戦の真実は豊(田豊)や義(麹義)が知っている。俺はあの人と共にあのくそ忌々しい災厄に終わりをもたらしただけだ。それで十分。
それより、だ。
「こちらで何やら騒動があったようですな」
「ええ」
「そういえば、袁胤様はご健勝で?」
「そう問われれば、『是』と」
「では生きておられると」
「それも『是』とだけ」
ここで、声を潜めると意味ありげに、
「袁逢様が自らの後を示しておけばこんな騒ぎも起きなかったのですがね」
と囁く。
「という事は袁逢様が誰かにそれを託したと?」
……おや?
「それくらいの事、張家はとうに把握していると思っていましたが?」
「何を言いたいのでしょう?」
「いや、張家でも知らないことがあるものだなと」
ここで張勲殿がやっと気づいたようで、
「何が目的ですか?」
おやおや、口調まで変わってますよ。それでは、
「横家と袁家の繋がり、そして便利屋として忠臣として誠実に勤め信を得た当主。彼だけが知っている袁逢様の本心。価値はともかく、話を聞いてみるには値すると思いますが?」
「ならー聞くだけですよーどこまで真実か不明ですしー」

……やれやれ、何とか席には引っ張り出せたか。というか聞いて損は絶対ないがねぇ、張勲殿。
 


27俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/12(日) 20:50:27.78wCxRYpft0 (5/5)

今回ここまで。

やっと横着さんのリビドー(おい)が解消される目途がつきそうですw

あ、許攸さん如南からというか袁胤様から離してもいいですか?


28赤ペン2018/08/14(火) 14:41:28.45noZpixUB0 (1/1)

乙でしたー
>>23
>>私の前に、春蘭と荀彧殿がやってきた。  >>18まででは【夏候惇殿】、公の場では【夏候惇将軍】と地の文でもいってましたが何か心境の変化が?
○私の前に、夏候惇殿と荀彧殿がやってきた。  まあ上司と部下の関係が無くなるからこそ預けられた真名を呼べるのかな?これ以降も真名で呼んでるし
でも前スレ911で袁逢様に真名で呼ばれてた時も【袁逢様】呼び…あの人真名不明だったわ
>>23
>>わっしが駆け出しの頃からの乾分でさぁ。      意味分かりますがあまり一般的ではないので
○わっしが駆け出しの頃からの乾分(こぶん)でさぁ。 読者にも分かりやすくここは振り仮名があった方がいいかも
>>「こいつらは、如南出身でね。~中略~ 将軍様ぁは多分人にゃ言えない何かで急に出立されるんでしょう? 親分はなぜ横着さんが如南にこの日出発すると分かったのでしょう?>>18で【厳重な人払い】がされたような話を知る方法も、【送別の宴も見送りも無し】の横着さんの拙速を掴む方法も検討が付かない…と言うかそれが出来るならこの人限定的とはいえ曹操陣営を情報戦で上回ったことに・・・
>>24
>>抜く手も見せずに暗器を放つ。 相手視点とか第三者視点で言うなら分かりますが、例えば【隙の無い完璧な構えで相手を迎え撃つ】と言うようなシュールさが
○機先を制されまいと暗器を放つ。 先制攻撃されましたしこの暗器が狙いを付けてない事も踏まえてこんな感じでどうでしょう?
>>春蘭が見たら一喝されるぞ」   主語が【春蘭】で述語が【一喝される】になってるのでこれだと春蘭が怒鳴られることに…
○春蘭が見てたら一喝されるぞ」  もしくは【春蘭が見たら一喝してるぞ」 】とかかな?
>>25
>>「てめ……あの諸悪の根源女のモンか」  そういえば、本家を見てて思ったのですが横着さん、なんで6さんが敵の首魁だと思ってないんでしょう?
ある程度時間を置いてますし冷静になって考えてみればこうして張家の人員を複数投入してるあたり小娘の独断じゃなくてあの先代の人の皮を被った化け物が噛んでると理解(誤解)しそうな気がしますが、しかもつい先刻【袁重臣の張家にもなにがしかの影響があった】と言う情報がある以上絶対先代が暗躍してると早合点しそうなんですが…だって横着さん多分先代が辣腕振るってたのを詳しくは分からなくても肌で感じてた世代の人よね
>>……ゴリラなめんな、お!?  古代中国にゴリラっていたんでしょうか?なんか暗黒大陸(アフリカ)にしかいなくて象以上にレア物な気が
○……疫病神なめんな、お!?  前スレ622で横着さん自身は不本意ながらもそう呼ばれていたので引っ張ってみましたが、もしくは
○……横超過なめんな、お!?  通り名とかそういうのに価値を見出さず自分の考え方と在り方がしっかりと芯として通ってるっぽいのでこれでどうでしょう?
>>やっと奴の観察する余裕ができたが、 ちょっと違和感が
○やっと奴を観察する余裕ができたが、 もしくは【やっと奴の観察をする余裕ができたが、】でどうでしょう
>>俺は史上最高の女と引き離されたのだぞ、 【あの頃】に意識が戻ってる割には丁寧な物言いに違和感がw
○俺は史上最高の女と引き離されたんだぞ、 もしくは【引き離されてんだぞ、】とかだと今現在も怒りが累積されてる感じが出るかも
>>26
>>だが、如南城門をくぐった後でそれは始まった。 もしかしたら私の思い違い、知識不足、勘違いの可能性もありますが
城門に門番とかいなかったのでしょうか?で、少数とはいえ武装した集団で監督役として曹操配下の許楮、そもそも城門で足止めを食らうのでは?
もちろん暴力に任せて押しとおることはできますが、それをすると投獄不可避ですし
或いは権力でゴリ押しすることも考えましたが現在の横着さん家督は譲って洛陽に出向いてないからまだ官位も貰ってない
そもそも如南ではそこまで有名人でもないだろうし…賄賂?怪しげな風体(無頼)の集団を素通りさせる門番とか《いないいない》しないと(張家感
逆にしっかりとした統率のとれた集団っぽいならそれはそれで迂闊に領内に入れちゃダメだろ、相手がどこの所属で何しに来たのか聞かないと
>>私の動静が把握されているわ本人が知らされるまで知らなかった官職の件まで把握している。  【~だわ】だと次の内容も【~だわ】で締めた方がいいと思います
○私の動静が把握されているわ本人が知らされるまで知らなかった官職の件まで把握しているわ。 まあ今回の場合は【だ】はいらないですが
>>「袁逢様が自らの後を示しておけばこんな騒ぎも起きなかったのですがね」  この言い方だと【跡継ぎを決めておけば】に聞こえますが
○「袁逢様が自らの意を示しておけばこんな騒ぎも起きなかったのですがね」  いやまあ実際には跡継ぎを明言されるとそれはそれで面倒なことになった可能性も?
とはいえこの場合こう言っておけば横着さんだけが知る袁逢様の真意があると匂わせることは出来るかな、と

横着さんって自分が張家(張勲)に命を狙われてる理由をどういう風に推察してるんでしたっけ
まさか袁術の教育方針の違いで殺されそうとか訳わからん答えにはたどり着いてないとは思うが
洛陽で横着さんを待ってる人が肩すかし喰らってそろそろ・・・そういえば昔象の件で【ブチっ】とさせたお方がいたような…



29一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/14(火) 21:36:44.59U/Fd5K9M0 (1/1)

乙でしたー

いよいよ巨頭のぶつかり合いか!といった鬼引き!グワーッ

しかし張家の髑髏さんたち思ったより強い……!

>おめぇ、女狐の関係者か?
いいえ。絡新婦です。とも言えないww

>……やれやれ、何とか席には引っ張り出せたか。というか聞いて損は絶対ないがねぇ、張勲殿。
さてはて、七乃さんの心に響くのか、楽しみにしております


>あ、許攸さん如南からというか袁胤様から離してもいいですか?
いっすよー

短期留学くらいのイメージでいいのでしょうか?


30一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/15(水) 21:31:19.01n5j+UPW00 (1/1)

許攸さん、返してください、とだけ


31俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/19(日) 17:26:15.68quCXh5Z60 (1/1)

>>29と>>30の間で何があったのだろうか。
許攸さんに世間を見せたかっただけなんですが。

>>28
いつも有難うございます。
>そういえば、本家を見てて思ったのですが横着さん、なんで6さんが敵の首魁だと思ってないんでしょう?
ある程度時間を置いてますし冷静になって考えてみればこうして張家の人員を複数投入してるあたり小娘の独断じゃなくてあの先代の人の皮を被った化け物が噛んでると理解(誤解)しそうな気がしますが、しかもつい先刻【袁重臣の張家にもなにがしかの影響があった】と言う情報がある以上絶対先代が暗躍してると早合点しそうなんですが…だって横着さん多分先代が辣腕振るってたのを詳しくは分からなくても肌で感じてた世代の人よね

策略の質の違い、が張家先代『ではない』と判断させてます。
「先代は権力志向というか、キングメーカーぶりたがる傾向が見えていたからな。うち(南皮横家)があの糞忌々しい災厄の後本気で袁中枢に乗り込む、となったら闇からちょっかいや嫌がらせの一つはかけてきただろうがな。張家の先代については親父(横家先々代。横着さんの実父)が詳しい、つうか南皮城の中で細々働いていると嫌でも風聞やら表に出ない騒ぎやらで見えちまうんだろうなぁ。
うちは先祖の一件があるから、袁そのものとは個人的には話もできるが権力闘争には興味もねぇしご先祖様が戒めているからそれも守らねぇとな。
あ、うちの嫁がらみで一回だけちょっかい出してきたな。そんときゃ本気で殴り込みに行ったがな。
今回は対象が俺だけ、だからな。ま、直接揉めたのは……あの女狐しかいねぇ。
そういう事だ」
だそうですよ。

>親分はなぜ横着さんが如南にこの日出発すると分かったのでしょう?>>18で【厳重な人払い】がされたような話を知る方法も、【送別の宴も見送りも無し】の横着さんの拙速を掴む方法も検討が付かない…と言うかそれが出来るならこの人限定的とはいえ曹操陣営を情報戦で上回ったことに・・・

ずっと伏線ぽくしてますが、この親分さんも一癖ある人物で曹家を常にそれとなく見張ってます。だから横着さんが転がり込んできた時から横着さんも対象なわけで。
ただ、如南の騒動も『そんな騒ぎがあった』事と『誰が何してどうなった』程度は裏社会では掴んでます。で、関係者の名前とそれまでに裏で調べた横着さんの情報を基に、ひたすら張り込ませていた。ただ、横着さん自身の目的までは掴めていませんし『行先と道中』を考慮して準備していた。
そうですね、やくざの抗争の時の対応かな?彼らは不測の事態に備えて表に出ないナニカを常に持っているし使っている感があります(もごもご)

>城門に門番とかいなかったのでしょうか?で、少数とはいえ武装した集団で監督役として曹操配下の許楮、そもそも城門で足止めを食らうのでは?
もちろん暴力に任せて押しとおることはできますが、それをすると投獄不可避ですし
或いは権力でゴリ押しすることも考えましたが現在の横着さん家督は譲って洛陽に出向いてないからまだ官位も貰ってない
そもそも如南ではそこまで有名人でもないだろうし…賄賂?怪しげな風体(無頼)の集団を素通りさせる門番とか《いないいない》しないと(張家感
逆にしっかりとした統率のとれた集団っぽいならそれはそれで迂闊に領内に入れちゃダメだろ、相手がどこの所属で何しに来たのか聞かないと

勿論誰何されてますよ。
「貴様ら何者だ?」「私は陳留在、横超過。こちらは同じく陳留在、許楮。後ろのは護衛で、それぞれに尋ねてくれ」「武装しているが、何故だ?」
「おいおい、道中物騒なご時世だぞ。そりゃ最低限の武装はするだろう」
「陳留在、と言うておったな。見たところ商人には見えん、如南に何用だ?」「うむ、人に会いに来た」「そいつの名は?」

「袁胤様。それと張勲殿だ。なに目的地には着いているのだから待っても構わん、如南城へ行って聞いてこい。『横超過なる人物に心当たりはないか?』とな」

こんな感じで堂々と答えています。それと、悲しいかな袖の下は親分の配下が使ってますよw但し事前に横着さんが答えることを許楮さんには許可もらってます。
誰何されて、張勲さんあたりに確認が飛んだから役人がやってきて、『諸悪の根源女(横着さん談)』が待ち構えていた。ということです。

>横着さんって自分が張家(張勲)に命を狙われてる理由をどういう風に推察してるんでしたっけ
基本的には「よくわからん」ですwww
ただ、袁紹・袁胤とそれなりに友好的で袁術とは距離を置いている風が後見である張勲のカンに障った。もしくは過去の盟約が袁術の天下となったときに障害になるからか?位は。
実際にそうなったとしたら、長男に「後は頼む」で自身は嫁共々悠々(イチャコラw)自適を決め込む。
だって本家(幽州横家)に転がり込んで居候できるしwなんなら郭商会で用心棒してもいいし。
次回の投下ではそのあたりを含めて、横着さんの本音が炸裂します。


32一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/19(日) 17:35:26.84lQHpW6e10 (1/1)

>>31
いあいあ、行ったっぱなしじゃなくて戻してねという
ほむ、なんとでもなりますのでお好きに使ったってくださいませ


33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/08/20(月) 15:14:21.040NWTsbEf0 (1/1)

乙ですー>>「袁胤様。それと張勲殿だ。なに目的地には着いているのだから待っても構わん、如南城へ行って聞いてこい。『横超過なる人物に心当たりはないか?』とな」
これを如南官吏が聞いたら「しばらくお待ちください」ってとりあえずそこで待ってもらうんじゃ?ちゃんと張勲が通すように言ったなら如南官吏が足止めしないんじゃ?


34赤ペン2018/08/21(火) 12:05:12.18T5th/c3Y0 (1/1)

えーっと・・・今回の親分の行動の違和感は
>>私の思考のどこかで如南行きを急かす声がする。それに対して反論できない自分も自覚していた。
(多分だが、如南に今のわが身の状態を開放する何かがあるのかもしれない。
横着さんのこれって理論が立ってないんですよね、要は勘働きと言うか、普通に考えたら既に収束してるらしい如南に向かうとは思わない
まあ目の前でそう言われた曹操たちは別にそうしたいならそうすれば、な感じで対応するでしょうけど
普通に考えたらわざわざ許将軍じきじきに招待されたんだから洛陽に行って用事を済ますと思うんですよ
でも親分はそんなこと考えもせず(連れてる子分が如南出身だけで洛陽出身とかそっちに詳しいと言った話を一切してない)如南方面に一点張り
或いはこの話の後で南皮でも騒動が起こるだろうから(実際4家の序列変動と言う大事件が起こってますし)そっちに行く可能性も考えられるのに
横着さんのあやふやな勘働きをその場にいないし下手したら顔も合わせずに読み切ったということに…未来視のマガンでも持ってるの?


35俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/25(土) 20:07:32.81MfBpqw0F0 (1/3)

>>32
了解しました。ちゃんと戻します。
>>33
絡新婦流の言葉のマジックかと。「横超過。ですか?ああ、はいはい知ってますよ。『如南城下』には通してあげてくださいねぇ。でも、『如南城』には通さずに待たせてくださいねぇ」
これだと、城下へ通じる城門は潜れますが横着さんの目的地である如南城本丸?(この時代は城塞都市的な感じだからこの表記でもいいかもしれませんが)へは通させない。多分門番からは「横超過一行の入城は許可する。が、あくまで城下までしか許可しない」とか告げられて、「知るかボケ」で城下を突っ切ろうとしようとしたから城内から官吏が慌てて出てきた。
張勲さんは名指しされている以上自分に用がある。だけれども何も如南城で会う必要もない。と判断して逆に自ら待っていた。
こんな感じ?
>>34に関してはもうちょっと深く。別レスで。


36俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/25(土) 22:23:04.37MfBpqw0F0 (2/3)

>>26よりの続きです。


張勲殿とやり取りをしている間は、許楮殿達には離れた場所で待ってもらっている。その点を考慮して改めて、
「張勲殿。同行がいるので一度出直したい。ついてはそちらから私だけを如南城内へ入れるようとりなしていただけるだろうか」
丁寧に頼み込む。
んー。となにやら考え込む、というより企む風で、
「別にいいですけど、側に人がいてもいいですかぁ?」
……何をどうしたいのかはわからんが、殺すなら既に動いているだろうしましてや袁逢様より託された件を材料として出したのだ。斬った張ったにはならない気がするが、それほど軽く見ている。もしくは信用していない、か。
だが下手な人物は側に置くまい、事は袁中枢にも関わる。それ位は考慮の内だと思いたい。
正直、様々な憶測、推測で渦巻く私自身の内面を見透かしたようにクスリ、と笑うと、
「まだ『それ』を見せて貰ってませんからねぇ、『信用しろ』と言われても無理ですよ。ただ、袁逢様と貴方の、正確には横家の関係は見えない所で非常に深かったのは確かですので『話を聞く、現物を見る』価値はあると、思っただけですよ」
続けて、
「そちらの都合を片付けたら改めて『単身』で門前まで来てください。確かにまだ如南城内は取り散らかっている状態ですから」
そう言い残すと、くるり。こちらを一顧だにせずに振り向くと、細く開かれた城門の内側へ歩いて行く。
が、
「襲っちゃ嫌ですよ。いくらべた惚れの奥様と離れ離れが長いからといって目の前の女でコトを済まそうなんて鬼畜じゃありませんよねぇ?」
挑発とも冗談とも取れる言葉を背中越しに投げつけてくる。
……鬼畜だったら今頃逃げた先々でやらかしてるわ。つうか嫁に告げ口して修羅場の一つも画策するだろうが。
まさかと思うが、それをやられたら結構どころじゃない痛手だぞ。おい。
最後まで相手に心理戦を仕掛けてくるのは張家の戦略か?


「じゃぁ、私たちは如南城下でお留守番していればいいのですか?」
私の説明というか頼みを聴いた許楮殿の発言である。
「いや留守番というか、所在さえ分かるようにしていただけたら別に自由に行動してもらっても構いませんが」
「じゃぁ、如南見物してもいいのですね?」
「おい、なんか名物みたいなものがあるのか?」
「さて……旨い物なら多少は案内できやすがね」
「それでいいです」
「「いいのですか(い)!?」」
張勲殿とのやり取りの後に再度合流してのやり取りがこれである。肩の力が抜けるというか、和むというか。
で、兄貴分にも、
「済まんが、許楮殿を頼む。武の方は心配してないが下手に騒動を起こすと場合によっては袁と曹の問題になりかねん」
「わかりやした。わっしも如南(ここ)じゃちったぁ知られた男ですからね、上手いことやりまさぁ」
「頼む」
「頼まれやしょう」


「……で、ついでに色々裏の情報(ネタ)も探れば良いので?」
「……無理はするな。張家を甘く見ると本気で命取りになる、あくまで無頼の中だけで十分だ」
「……心しておきやす。いや、肝に銘じておきやすよ」
他の者が許楮殿の相手をしている間に兄貴分と密かに交わした会話である。


伝言(つなぎ)の方法を最後に打ち合わせると、一行から離れて単身如南城の奥へと向かう門前へ。
一応一行が滞在する宿で身なりをそれなりに整えて、万が一に備えての奥の手を仕込んでからである。得物はあえて持たず、儀仗兼護身の剣を佩いている。
門前ではまた、張勲殿が先に待っていた。


「のう張勲、この者は誰じゃ?」
張勲殿に案内されて、裏門というか多分城主にしか知らされていないだろうと思しき門から城内に入った私。そのままとある部屋に連れて来られたのだが、何故か袁術様がおられた。
「横殿、御挨拶を」
呆けていた私に、張勲殿がそう促す。慌てて礼を執ると、
「横超過、名を着と申します。南皮にて袁逢様、袁紹様に仕えておりました。袁術様の御尊顔を拝見致しました事光栄に思いまする」
名乗りを上げる。
「ほう、母様や姉様に仕えておったのか。なら、母様の事もよく知っておるな?」
幼くして母と死に分かれた為か袁逢様に仕えていた、という言葉に食いつかれる袁術様。人の親として様々な想いが胸中に渦巻くが、
「その話の前に、見ていただきたい物が御座います」
振りきると、懐から絹の袋に入れた物を取り出す。これこそが、私と袁逢様の間で交わされた約束を記した物である。
袁逢様が、「口約束では本家の説得もできまいて」と秘密を守れる数人のみに作らせたモノで、袁逢様に渡された分は一緒に墓の中に納められている。
これは、私に託された分で南皮出奔時に持ち出して以降肌身離さず持ち歩き、誰にも触れさせていない。
丁寧に袋の口紐を解くと、中の巻物を取り出す。一度両手で垂れた頭の上に捧げると、そのまま袁術様に向いて巻物を捧げる。
袁術様が私の両手のひらから巻物を取った。と感触と重みで判断すると頭を上げる。


袁術様は巻物を手に、なにやら逡巡されておられた。






37俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/08/25(土) 22:24:58.32MfBpqw0F0 (3/3)

ごめんなさい。本日これまで。
早いうちに様々書きます。


38一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/25(土) 22:29:05.25egGQ/7bk0 (1/1)

いったん乙です。
ちょっと今意識朦朧なので落ち着いてじっくり読み返します。

七乃さんの胡散臭さが最高にサイコー!
でした。


39赤ペン2018/08/27(月) 18:31:06.21ML7tbcBY0 (1/2)

乙でしたー
>>36
>>斬った張ったにはならない気がするが、それほど軽く見ている。もしくは信用していない、か。  このままでも良いかもしれませんが
○斬った張ったにはならない気がするが、それほど軽く見ている、もしくは信用していない、か。  内容が続いてるので【、】の方がいいかな?
>>「まだ『それ』を見せて貰ってませんからねぇ、  補助動詞なので【~してもらう】、【~させていただく】、【~してください】、(させてほしい)はひらがなの方がいいですね
○「まだ『それ』を見せてもらってませんからねぇ、 お金を貰う、時間を頂戴、愛を下さい・・・物理的な物ではなくても実際に何かを【欲しい】場合は漢字ですが
>>現物を見る』価値はあると、思っただけですよ」 絡新婦的には、なんですが・・・
○現物を見る』価値はある、と思っただけですよ」 溜める、と言うか一拍置く場所はここの方が自然かな?なんか含むものがありそうな気配を出しそう
>>確かにまだ如南城内は取り散らかっている状態ですから」  間違いではないですがなんとなくこれだと物理的に散らかってるように聞こえるので
○確かにまだ如南城内は取り散らかっている状況ですから」  刑事もののドラマなんかで「現場の状況はどうなってる?」とか言ってる感じで
>>こちらを一顧だにせずに振り向くと、細く開かれた城門の内側へ歩いて行く。 【振り向く】だとそっぽ向いてたのがこっち向いた感じがするので
○こちらを一顧だにせずに踵を返すと、細く開かれた城門の内側へ歩いて行く。 こんな感じでどうでしょう

ちょっと待ってねリアルが…


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/08/27(月) 22:42:57.71ML7tbcBY0 (2/2)

さて続きを
>>私の説明というか頼みを聴いた許楮殿の発言である。 聴講会とかで使うように【聴く】は一方的に話してる感じがするので【頼み】には合わない気がします
○私の説明というか頼みを聞いた許楮殿の発言である。 【聴衆】とかがイメージしやすいかな?通達とかなら【聴く】でも良いかもしれませんがそういう関係性では無いですしね
>>「じゃぁ、如南見物してもいいのですね?」 【ぁ】は例えば長く伸ばす【うわあああぁぁぁ】とかで使う事もありますが
○「じゃあ、如南見物してもいいのですね?」 実際には音が無いですしこのくらいの伸ばしなら【あ】が良いかな?
>>「のう張勲、この者は誰じゃ?」 公式の場でも無礼じゃないし袁術も張勲もそこらへんは固くないだろうし
○「のう七乃、この者は誰じゃ?」 気にする人は気にするのかもしれませんが袁術はそこまで分からないでしょうし
>>一度両手で垂れた頭の上に捧げると、そのまま袁術様に向いて巻物を捧げる。 【捧げる】の意味は 両手に持って目の高さより上にあげる らしくこれだと意味が二重になるっぽいので
○一度両手で垂れた頭の上に掲げると、そのまま袁術様に向いて巻物を捧げる。 まあ単純に 高く上げる って意味もあるのですが…【捧げる】が二回繰り返されるのが個人的に気になるというのもあるので

さすが袁術様(先行)。いや、この場面で逡巡できるだけでもこの年齢としては破格なんですけどね
横着さんがついに袁術様と顔合わせ…あの子をどう評するのか今から楽しみですな


41一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/08/27(月) 23:02:04.69ZjW/0bcF0 (1/1)

どもです。

一ノ瀬なりの読解楽しんでおりますww

>「別にいいですけど、側に人がいてもいいですかぁ?」
呼ぶなら張郃君かなあ
自身の安全の担保ならばそうなのだろうけども、割と身体張ってる感があります
それだけの相手であるということで納得感もあります

>……何をどうしたいのかはわからんが、[ピーーー]なら
むしろ殺されそうと思ってそうなんだよなあ……ww
多分。

>袁逢様と貴方の、正確には横家の関係は見えない所で非常に深かったのは確かですので『話を聞く、現物を見る』価値はあると、思っただけですよ
ここで違和感。これ七乃さんは自分じゃないとこに目的もってってないかな?

>「そちらの都合を片付けたら改めて『単身』で門前まで来てください。
後半も含めて、これ、美羽様にお母様のことを、触れ合った人から聞かせるためじゃないかと思いました。

いや、違うかもですけど。

自分は胡散臭いまま、必要な情報を抜こうとしたのかなーとか思いました。
思考を読まれないように、かなーりフェイントというか欺瞞工作かましているのかなーとかなんとか

的外れかもしれませんが、そんな風に読み取れましたー

次回も楽しみにしております。



42赤ペン2018/08/28(火) 17:07:56.72G77RM4ZR0 (1/1)

袁術様の事じゃね?>>側に人がいてもいいですかぁ?」
立ち位置的に袁術を害するわけがないし、袁術の目の前で荒事をするわけにもいかない・・・


43俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/09/02(日) 16:34:56.79wAD+bRkD0 (1/2)

遅くなりました。>>36より続きです


「七乃、妾が見ても良いのかや?」
なぜか側に控える張勲殿に伺いをたてる袁術様。
……おい、母親が娘に宛てたものだぞ。確かに内容は俺も見ていないし、袁逢様とは具体的にやり取りはしたが袁逢様御自身の想いはその中に記されているからまず目を通すのは袁術様御自身であろう。
ちなみに、袁紹様の分は袁逢様崩御後私自身で御渡ししている。
もし、張勲殿が先に目を通すのならそれは回避したい。
「はい。それはお母様がみ、袁術様に宛てたものです。ならば、最初に見るのはみ、袁術様ですよ」
……ふむ。道理は弁えているか、張勲殿。

頭を垂れたまま、そんなやり取りを聞いていると、シュルと巻物の紐をほどいたような音がしてそれから巻物が開かれる紙のこすれる音がかすかに続く。
ひたすら巻物が開かれる音だけがする無音の時間が過ぎていたが、
「横殿、頭を上げてください」
張勲殿の声で顔を上げる。そして、ぎょっとした。

……顔中涙でぐしゃぐしゃの袁術様がしゃくり上げながらこちらを見ていたからだ。更に、
「の、のう、お、横とやら、こ、これは、ほ、本当に、か、母様が、か、書かれたもの、なのか、や?」
しゃくり上げながら御質問される。
「はい、真、袁逢様御自身が記された物にございます」
「母様は、妾の事を、なんと、申しておった?」


「かけがえのない我が子、愛しき娘と」


……実際は行く末を一番案じられておられた。まだ幼児で先々組織としての袁が無くなった時に一番過酷な状況にさらされかねないからだ。
その心情は同じ子を持つ親としては十二分に痛いほどわかる。ゆえに袁逢様との談合の時も袁紹様より袁術様の身の振り方に時間を長く割いた。
袁紹様はまぁ……な。紀家の当主が娶るだろうし袁逢様もそう思われている御様子だったので、次善策として話をしていたのが本当のところだ。
袁逢様との話の後、南皮から逃げ出す羽目になるまでの間に跡を譲った長男にだけこの件は話して次代の意思は確認しているし、本家や他州の分家にも足を運べるだけ運んで内々に話は通してある。
兄貴を説得するのに一番手こずったが。

ともかく、私の返事を聞いた袁術様はまだ涙ぐんでおられたが大分落ち着かれた御様子で、
「横とやら、本当に袁は滅ぶのか?」
率直に訊ねてきた。
「可能性の問題ですな。人が興した勢力が千代八千代に栄える事は難しい事です。時と人に嫌われればその時は滅びます」
「では横も滅ぶかも知れん。だのにそこを頼れと?」
「ですな。横も滅ぶ可能性はあります、ですが我が一族の面白いところはどこかに必ず分家があるという点ですな」
「それが妾を助ける事とどうつながるのじゃ?」
「袁術様、袁紹様だけならどこかの分家が必ず受け入れる。という事です」
……これに同意させて新たに盟約を結ばせるのに一番手こずった。それはそうだろう分家としては、

『本家と袁が昔結んだ盟約であって、直接繋がりも利害もない我らが何故滅亡勢力の直系を受け入れなければならんのだ』

こう言いたくもなる。無論本家、南皮横家と袁家が結んだ盟約のように永遠に近い盟約ではない。『七代の間にそのような事態あらば、袁直系の個人を受け入れる。個人と家は互いに対等でありもし袁直系が愚者ならば放逐誅滅も可とする』
これは袁紹様、袁術様以降の袁直系がどのような人物を輩出するか判らないが故の妥協点でもあり、同時に横内部の盟約故に横家を守る意味もこめている。
ま、私としては袁紹様、袁術様以降については酷な話だが、『己の才覚で生きてくれ』としか言いようがない。

「ではもし袁が明日無くなったとしても、横家が妾を助けてくれる。ということかの?」
「そうですな」
「なら横とやら頼みがある」
「叶えられることでしたら」

「その時に、二郎と七乃も一緒に助けて欲しいのじゃ。あと流流もじゃ」
「それくらいでしたら」

「妾にとっては大切な者達なのじゃ。妾一人生きておっても、二郎と七乃と流流が生きておらぬと意味がないのじゃ」

……袁逢様、袁術様は立派に健やかに成長されておられますよ。
内心でそう九泉の袁逢様に報告していると、
「それで、じゃ。横は母様に仕えておったのじゃの?」
「はい」
「では母様の事を話してほしいのじゃ。どんなことでもいいのじゃ」


「では、謹んで」


……さて、どこから話しますかね。強くて、儚くて、子煩悩で、激動の時代に輝いた貴女の母上様の事。



44俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/09/02(日) 16:48:53.43wAD+bRkD0 (2/2)

またもここまで。
次回は袁逢様エピソードを。

巻物の中に書かれているのは娘達への遺言が99.9%。最後に「袁が滅んだ時には横家を頼れ」となってます。
いや、横家宛にもありますがそっちは外交文書なので国益(袁益?)の為非開示にw
あと二郎さんが袁紹様を妻にするのは既定路線ぽいですよw袁紹様宛にはその点も結構記されてますしw

つうか袁術様と七乃さん、駆け足で書き逃げしたくないな。と思わせるキャラクターであります。



45一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/09/02(日) 21:59:11.72O6ZGiLxw0 (1/1)

乙でしたー!

美羽様きゃわわわわ
尊い……っ!
圧倒的に尊い!

天の時、人の和。
原作袁家にないものですね!

次回も楽しみにしております。

>あと二郎さんが袁紹様を妻にするのは既定路線ぽいですよww袁紹様宛にはその点も結構記されてますしww
まあ周囲はそう思っているだろうなあというのは本人分かっているとは思いますww





46赤ペン2018/09/03(月) 13:11:40.17Ho2Y8Fuy0 (1/1)

乙でしたー
>>43
>>「はい。それはお母様がみ、袁術様に宛てたものです。ならば、最初に見るのはみ、袁術様ですよ」  えーと、どこからどこまでが誰に慮った言葉なのか…素の可能性は0として(笑)
○「はい。それは袁逢様がみ、袁術様に宛てたものです。ですので、最初に見るのは袁術様ですよ」    一応両方の顔を立てるならこんな感じ?2回も【み】と言いかけるのは不自然と言うかやりすぎて鼻に付く感じがするので
○「はい。それは袁逢様がみ、袁術様に宛てたものです。ですので、最初に見るのは袁術様ですよ」    横着さんに合わせるならこうかな?【お母様】って言い方は袁術と張勲が近すぎるような気もするし
○「はい。それはお母様が美羽様に宛てたものです。ですので、最初に見るのは美羽様ですよ」      美羽様以外気にしないならこう?上で美羽様も真名で呼びかけてるし
この辺偉い人がどう判断するのかは知らないのですが、よくドラマで娘が男の人連れてきて「君にお父さんと呼ばれる筋合いはない!」みたいなイチャモン付けるシーンがあるので…この場合だと袁術と張勲が姉妹の契りを結んでさらに会話の流れから張勲が姉(上位者)だと暗に横着に伝えてるようにも見えますが
すでに袁術が手紙を読んでいいかを伺った時点である程度は横着さんも察してるでしょうしこれ以上は袁術を傀儡とするつもりか、とか余計な勘繰りをされそうなので
逆に横着さんが何をどう考えていても別にどうでもいいなら袁逢の事を【お母様】呼びして袁術の事も真名で呼ぶかな
あとは【ならば】ってかなり固い言い方なので公の場ならともかく3人しかいないなら【ですので】くらいで良い感?【なので】だと緩すぎるかもしれないけど張勲なら言いそう…どうだろ
>>シュルと巻物の紐をほどいたような音がしてそれから巻物が開かれる紙のこすれる音がかすかに続く。  間違いと言うほどではないのですが
○シュルと巻物の紐をほどいたような音がして、それに巻物が開かれる紙のこすれる音がかすかに続く。  【それから】だと前の文章が終わってからちょっと時間が経過してる印象があるのでこの方がいいかな?と思います
>>ひたすら巻物が開かれる音だけがする無音の時間が過ぎていたが、  一応音はあるようなので
○ひたすら巻物が開かれる音だけがする無言の時間が過ぎていたが、  誰も声を発さないと言う事でこれでどうでしょう
>>……実際は行く末を一番案じられておられた。 合ってるのか?尊敬語の正しい使い方とかだいぶあやふやなんだけど
○……実際は行く末を一番案じておられた。   もしくは【案じられていた】かな?2回続くとなんかこう違和感があるような
>>『本家と袁が昔結んだ盟約であって、 前スレ>>402その他で本家は幽州横家とあるので
○『分家と袁が昔結んだ盟約であって、 と言うかそもそも≪本家が勝手にやったことなので分家は関係ない≫は当時の儒教的価値観ではダメな気も…
本家(親)の因果が分家(子)に報い…とは違うけど
>>無論本家、南皮横家と袁家が結んだ盟約 あれ?袁横家が本家だっけ…いや前スレ>>413で幽州が本家で跡取りがいなくてこっちからお兄さんが出向いたってある
○無論南皮横家と袁家が結んだ盟約    ここでわざわざ【横分家】とは入れなくてもよさそうなので省いてみました
>>袁術様は立派に健やかに成長されておられますよ。 ここもなんとなく違和感が…謙りすぎてると言うか?間違いなのかははっきりと言えないんですが
○袁術様は立派に健やかに成長しておられますよ。  もしくは【成長されておりますよ。】の方がいいと思います

それにしても【どこかに必ず分家がある】と言うのはどのレベルなのか…司馬さんちのあれくらい主要な家には横家がいるんだろうか
ちゃんと、と言うのも変な言い方ですが分家と呼べるレベルの勢力を色んな所に散らばらせてるとか横家凄いな


47一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/10/15(月) 19:42:23.47DiAlnycs0 (1/1)

赤ペン先生はやーい!


48俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/10/21(日) 08:45:55.67ezO370D/0 (1/2)

復旧確認


49俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/10/21(日) 09:30:46.23ezO370D/0 (2/2)

確認しましたので再開です。
というか、野分が立て続けに何人も日本に上陸したり(違う
北海道の地震がこんな事態を引き起こしたりと結構激動でした。

で、現在社員一同が悲鳴を上げてます。のんびり身の丈で仕事していたのに爆発的に依頼が殺到して正直捌けません
ただ、個人住宅の依頼に関しては逆に自治会単位でまとめて受注する感じで営業しましたんで無駄はないのですが。
それに社員の伝手で応援も入ってもらえたのでどうやらこうやら落ち着きつつありますが。
でも現在は私も現場管理で毎日外です。
どさくさに紛れて嫁も連れて行っているのはここだけの秘密wwww
まぁ収益事業は別なので利益より早期復旧を目指して動いてます。他府県からも有難いことに職人さんがつながりで来てくれましたので。
で、今から嫁連れて打ち合わせ(という名のお出掛け)しますww


投下は早ければ明日かな


50一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/10/21(日) 21:26:15.05Uojof5Q80 (1/1)

>>49
復帰乙でしたー!
つか、毎日がすごいことになってそうです

>というか、野分が立て続けに何人も日本に上陸したり(違う
うちの鎮守府には一人だけですが来てくれました(違う)

>で、現在社員一同が悲鳴を上げてます。のんびり身の丈で仕事していたのに爆発的に依頼が殺到して正直捌けません
ああ、そうですよねえ。そうですよねえ……

>それに社員の伝手で応援も入ってもらえたのでどうやらこうやら落ち着きつつありますが
昨今の災害が湧いてくる時代、そのコネクションは大事なのだろうなあと思ったり、その維持も大変なのだろうなあとかなんとか

>どさくさに紛れて嫁も連れて行っているのはここだけの秘密ww
店外デートですねわかりますww
それくらいの役得はないとねー!ねー!

>まぁ収益事業は別なので利益より早期復旧を目指して動いてます
ここに色々感じました。そうなんだろうなあ、と。
適正な報酬は受けないと産業として死ぬので、どっかんどっかん正当な報酬は受け取ってくださいませ
そうは言ってられないのだろうなあとは思いますが

山の神様にお供えをするのです……(意味浅)

お供えは大事です……大事なのです……っ!
生き甲斐は貴女なのだという気持ちが伝われこの思いっ!

次回楽しみにしております。


51俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/10/22(月) 22:03:21.09jwYjEwEM0 (1/2)

>>46
>それにしても【どこかに必ず分家がある】と言うのはどのレベルなのか…司馬さんちのあれくらい主要な家には横家がいるんだろうか
ちゃんと、と言うのも変な言い方ですが分家と呼べるレベルの勢力を色んな所に散らばらせてるとか横家凄いな

これに関しては『各州に分家が一軒はある』程度です。横家って基本的に好奇心旺盛な人物が必ず出るという不思議な一族w
で、そいつが未知の土地に根を下ろしあるものは商売を、あるものは仕官を。という感じ。
司馬家みたいな名門ではありませんのでそれぞれ身の丈で分家を維持しております。
でも、全員に共通しているのが『それなりに金持ち』
だから袁紹、袁術を受け入れても破綻しないです。

……というか『ご都合主義上等』なこの世界、ちゃんと受け入れ先を確立しておかないとねwww

>>50

保険やら補助やらでちゃんとカネを取れる個人は利益を戴いてますが、一番困るのが年金暮らしの高齢者世帯。
まぁ建材を不良在庫で抱えている業者もいますから買い叩いて安く上げてはいますが……
高齢者福祉にも片足突っ込んでいますので、まともに被りますね。
大体地域包括とかケアプランセンターから電話があると、そういう世帯の復旧の依頼で正直うんざりしてます。
人件費と経費は被るとしても材料費は絶対負担してもらわないと折り合わない。
難儀なのはそういう連中に限って『何かをするにはカネがいる』事を棚に上げやがる。
なので、本人達は災難ですが基本福祉側からの依頼は蹴っています。

世の中おめーらみたいな頭沸きまくりのお人よしばかりじゃねえぞ(暴言)


さて投下しますよ。


52一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/10/22(月) 22:08:00.88BwyPRQ5H0 (1/2)

うい


53俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/10/22(月) 22:59:11.61jwYjEwEM0 (2/2)

と、思いましたが。申し訳ないです。
本日の投下を延期します。



54一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/10/22(月) 23:01:43.34BwyPRQ5H0 (2/2)

りょーかいでs-す


55赤ペン2018/10/24(水) 10:46:20.93fDvpWeEb0 (1/1)

リアルが本当に忙しそうだしなあ
無理しないでね


56一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/10/24(水) 22:15:08.07f2BKyx0G0 (1/1)

ほんと、ご無理はなさらぬよう
労働に対して正当な対価を求めるのは世直しにも等しい正義の味方であることをご認識くださって

とかすっげえ勢いで長文書きそうになったですけど、ほんと俯瞰者さんをリスペクトしております
いつか差しつ差されつで色々ご教授頂けたら嬉しいです


57俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/10/26(金) 07:11:17.7559RuWlvJ0 (1/1)

>>55>>56

お気遣いいただき、ありがとうございます。
ようやっと落ち着いてはきました。ただ個人的に気にかかるのは先述の高齢者世帯達。
最近は父や義父経由で依頼が結構来ています。人員的にも余裕が出てきましたのでそちらにも人員を廻していますが。
ただ、利益は出ないですね(苦笑)どうしても費用捻出が難しい(忖度)客先には搦め手から補助を使っていますが。
そもそも建築基準が無いも同然時代の家が結構あるので小手先の補修だけでは持たないです。でも、先立つものが。
ぶっちゃけ、職人さんの知恵で裏技使いまくってますね。
で、客も自らにカネが無いのを理解しているので受け入れては貰っているのですが、経理や会計士に怒られながらもサービスしてますw

このレスも出先の待ちの間にしています。
投下自体早くしたいなとは思っているのですが……
無理はしてませんよw検査結果でまた何かあったら嫁とイチャコララブラブ出来なくなりますから。
ノーモア夜戦禁止。あれは本当に辛かった

では。


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/10/26(金) 09:22:27.46+/xFONvA0 (1/1)

ノーモア野戦(独身の僻み勘


59赤ペン2018/10/27(土) 14:23:16.67pTqYVE8y0 (1/1)

冬も近いし野戦はしない方がいいな、午前中は大雨で警報鳴りまくったわ
夜戦の方は知らんが出来る男は戦後処理(意味深)が丁寧だと聞いたことがある


60俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/11/08(木) 07:48:29.28jIjpjRFz0 (1/1)

生存報告です。

艦これアーケード、始めました(冷やし中華始めました風)
「今頃ぉ」「おっそ」という突っ込みは甘受します。本家艦これは縁がなかったもので。
感想としては、良い出来だと思います。コインイーターですがwでも、FXという札束を一瞬で溶かす化け物よりははるかにマシw

某鎮守府の提督さんに影響されて、初期艦は漣で。あの子、砲塔にウサギ載せているんですね。
嫁は電と曙がお気に入りで、私相手に無意識に「なのです」を炸裂してくれてます(超クリティカル萌え)
嫁視点ではなんというか、娘感覚みたいです。
目下の悩みは戦艦がいないこと。出雲丸改こと軽空母飛鷹が加入しているので現在のレベルでも十分勝負になってますが、重巡までなので戦艦相手の殴り合いがきついw

個人的にはこっちのほうがあってます。自分の操作が彼女たちの命を左右するので真剣です。
ただねぇ、中波以上の絵がなんというか目の毒ですwあと敵の軽巡が頭抱えている姿見て同情したりw

隙間時間にちまちまやっている現状ですが。


61一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/11/08(木) 21:41:13.41X8P4rn8V0 (1/1)

>>60

>艦これアーケード、始めました(冷やし中華始めました風)
ちょww マジっすかww マジっすかww

>感想としては、良い出来だと思います。コインイーターですがww
マジっすかww 楽しそうだなあとは思っていてもなかなか実機デビューはできないかったののでww

>でも、FXという札束を一瞬で溶かす化け物よりははるかにマシww
え、そっちと比べたらいかんでしょww
いかんでしょ(マジレス)
うちの蕪の苗も育ったり根腐れしたりでえらいことですがww

>嫁は電と曙がお気に入りで、私相手に無意識に「なのです」を炸裂してくれてます(超クリティカル萌え)
わたしの知らない世界だww
私の嫁艦はお艦と、イベントのたびに
「丙、丁とくぅ~甲茶が飲みたいネー」と煽るあの子ですww
丁だよ!

>嫁視点ではなんというか、娘感覚みたいです。
んん?奥さんと一緒にやってらっしゃるの?だったらすげえっすわww

>個人的にはこっちのほうがあってます。自分の操作が彼女たちの命を左右するので真剣です。
ブラウザのほうは新規が鯖の関係で難しいですし、自由度がないお祈りゲーですからねい¥

>ただねぇ、中波以上の絵がなんというか目の毒ですww
凝視してしまいますねww

ううむ、動画見てると楽しそうではあるのですよねー


62俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/11/12(月) 07:36:20.89PZirNiIV0 (1/1)

おはようございます。詳しくは言えませんがまた政界に片足突っ込んでます。師匠から呼び出し食らったもので。

>>61

>>艦これアーケード、始めました(冷やし中華始めました風)
ちょww マジっすかww マジっすかww

マジですよw外回りの待ち時間に嫁とふらっと入ったアミューズメントでありました。

>私の嫁艦はお艦と、イベントのたびに
「丙、丁とくぅ~甲茶が飲みたいネー」と煽るあの子ですww
丁だよ!

www カミナリ様(違)と金剛山(誤植に非ず)ですか?もしくは鳳翔さんと(ry)?
ちな、金剛、摩耶、比叡、鳥海、熊野、以下主要な山は登山経験ありです。

>んん?奥さんと一緒にやってらっしゃるの?だったらすげえっすわww

嫁は見ているだけです。でも、艦娘全体を愛でています。珍しく「欲しいものが」と言われたので気合い入れて検索しようとしたら、
「このカードを収納できるアルバムみたいのが欲しいです」
はい、全力で探しました。
今は、改や読み込み制限(36枚まで読み込み)の関係上どうしても二軍扱いになりがちなカードが収まってます。

あ、電と曙の演習は嫁担当でしたw最低五回は挑戦しますからレベルがかけ離れつつあります。

株については確かにじわじわと下がってますね。原因は見えているのですが、基本投機目的じゃないので静観しています。
正直消費税増税後にどれだけ実体経済とリンクしているのかがはっきりするので対策を今から始めています。

卑怯ですが、こうやって時間稼ぎしないと投下の為のまとまった時間を取れない。そんな現状です。
お察しくださいまし。


63一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/11/12(月) 22:17:17.33HGkJTTLf0 (1/1)

>>62
お忙しいみたいで、相変わらず刺激的な近況報告ありがとうございますー!

>おはようございます。詳しくは言えませんがまた政界に片足突っ込んでます。
また、差し障りのない範囲で色々と勉強させてくださいませませ。

>マジですよww外回りの待ち時間に嫁とふらっと入ったアミューズメントでありました。
あ、お仕事(デート)ですね分かります。ここは素直に羨ましいww

>カミナリ様(違)と金剛山(誤植に非ず)ですか?もしくは鳳翔さんと(ry)?
まだ指輪あげれてませんが、候補は金剛と鳳翔さんなのですね。

>「このカードを収納できるアルバムみたいのが欲しいです」
なんともお可愛らしい……っ!
ほっこりしました。

>株については確かにじわじわと下がってますね。原因は見えているのですが、基本投機目的じゃないので静観しています。
そろそろとキャッシュに移しながら利益を確定しております。
とはいえ、配当(固定値)メインの運用なので焦りはしませんが、中つ国関連は早めに利益確定しときたいなあとかなんとか。

>正直消費税増税後にどれだけ実体経済とリンクしているのかがはっきりするので対策を今から始めています。
これ、なんとかなんないですかねえww
いやほんと。

お忙しくも充実されているようで何よりです
お身体だけご自愛くだしあー^^


64俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/11/19(月) 07:48:47.63oUlyviO90 (1/1)

即興投下。南皮横家の当主(横着さんの長男)も黄巾対策に出陣ですw

「『兵五百を率いて南皮周辺の警戒に当たれ』で、御座いますか?」
横着不在の、もっといえば横家係累は自分しかいない南皮横家。それでも後継の彼は郎党達と共に日々職務と鍛錬に勤しんでいた。
といっても、官位はもちろん袁家内でも無位無官。一応武官として南皮城下の見回りやら城内警護の一部隊の長として働いている。
故に田豊がもたらした命令も彼の地位に合ったものだった。
「おうよ。最近蠢いておる黄巾の連中。あやつらの勢力が無視できん位になりつつあってな、洛陽からの勅もあって、我々も動く」
「それは、田豊様も出られるということでしょうか?」
「たわけ」
苦笑とともに自身の出馬は否定する田豊。幼い頃から師父として鍛えられてきて、同時に父とよく無茶をしては二人して母に説教されている姿を見ているので
(てっきり出馬されると思ったのだけどなぁ)
そう考えてしまうのも無理はない。

「兵五百って……」
田豊が帰った後、郎党を集めて袁家からの命令を伝えて将兵を募ったのだが、
「おーれーたーちーつーえーえー。ぜえったーいーつーれーてーけー」ドンドンドン
「若の出陣なら、是非我らにお伴を!」
あっという間に千を超える手勢が集まり、さらに後続も集まりつつある。

(えーと。どうしよう、これ)

嬉しくはある。が、同時に限定された兵力のなかでどう選抜するか。実質初陣となるこの事態に半分恐慌状態になっている彼である。


65一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/11/20(火) 21:51:39.23dNlPqULP0 (1/1)

うわ面白そうなことになってる!

すっげえ楽しそうですごい!実際すごい!
二郎ちゃんが憂鬱なのと、対比がありがたいですよ

田豊師匠も生き生きしてて、ほんまこいつ本当は暴れたかったんだろうなあってww

郎党の皆様が相変わらずでほっこりしましたww
早朝に乙でしたー
(^_^)


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/11/22(木) 23:54:29.108FNabyyk0 (1/1)

乙でしたー
>>64
>>幼い頃から師父として鍛えられてきて、 例えば《幼いころから教師として鍛えられて》と書くと子供の頃から教師になるように育てられたっぽく読めるので
○幼い頃から師弟として鍛えられてきて、 もしくは《幼いころから師父と呼び》とか《師父と慕い》とかどうでしょう

おお、息子さんもかなり慕われてますなあ…ただ1000人ってなるといざと言うときに迅速に動かせないから4部隊くらいに分ける感じかな?
いつでも動ける部隊2つと休憩してる部隊2つみたいな感じで
多分経緯を説明したら普通に1000人全員従軍させるの許可しそう…二郎ちゃんイロイロ思うところあるし


67赤ペン2018/11/26(月) 15:29:58.06z+8L9Q2z0 (1/1)

俯瞰者さんの場合は間違いが少ないから殆んど重箱の隅をつつくようなことしか書けない…嬉しいような悲しいような


68俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/12/06(木) 07:02:04.59/wUVF07h0 (1/1)

師走です。走ってます。僧侶でも神官でも先生でもないのに(だからナンダどうした)

時間稼ぎをば。
就活、とやらで吹けば飛ぶよなウチにも大学の建築土木系学生が(そら求人出してるから来るだろう。つかよく応募しようと思ったね)
面接はしてますが、どうも押さえ的な感じがorz
但し、大学側には洗いざらい出せる情報は渡してますし学生にも「この業界自体に就職したいならおいで」と。

意外な所では、中学校から求職依頼が。こっちに今注力中。既に10名程内定出して、本人に進学の意思確認して定時制高校に具体的な問い合わせして、中学の進路担当や担任や学年主任に事情を聞いてと。
高卒や専門からも就活来てますし、景気が良いのか悪いのか正直複雑です。

中高と専門の担当曰く「今時これだけしてもらえる求人は中々ないです」らしいですが、正規雇用で会社を潰さない限りは世代交代も視野に入れて採用しています。正直職人というかマニュアル化が難しい職種ではありますから。
中学生達は学校に了解もらって既に土日は研修してもらってます。久しぶりに業者呼んで作業服の採寸やら保護具の選定やらしましたよw
今は機材置き場と会社の会議室で基礎の基礎を研修中。面白いです。
個人的な話でなんですが、子供がいない私たちにとっては思春期の息子娘を相手している状態で。叱る難しさをまざまざと体験中です。
学校側からは研修中は時給給与と説明してもらってますが……
君達、クリスマスは楽しみにしてなさいよ(超悪い笑い)


69俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/12/07(金) 20:05:09.5184fe6fwx0 (1/1)

>>34

まずですね、親分達は独立勢力で主要な大勢力(漢皇室、宮中、主要軍閥)とは繋がりを持っていない。これを前提としてお読み下さい。

横着さんが睨んだ通り、親分本人は士大夫の出身でそれなりに裕福な家の出身でもあります。でもって庶民階層の惨状を見聞し、義憤で出奔。
各地を流浪している時に経験したあれこれから親分流の思想を確立、さらにそれに賛同したりまたは親分が実力(物理)で支配した連中が付いてきています。
というか、一種の反政府組織でもあります。
無頼(ヤクザよりも統制の取れた愚連隊的な存在が近いかな?)の世界に身を投じたのも反社会的勢力のネットワークと情報が欲しいため。
ただ、親分が陳留に来た当時は裏社会は無秩序で(北斗の拳のモヒカン達が好き勝手に暴れている状況)当然治安も最悪。それを侵略というか統一というか
一気にまとめ上げてのし上がった。そんな感じです。
過去の陳留太守や権力者達とはうまく付き合ってコントロールしていたのですが、曹操とは自分達を実力(軍事力)で吸収しようとしてきたので最重要警戒対象として常時張り付いている状態。

そんな中、外から単身やってきてあっという間に客将でありながら曹家の中枢達と親しくなりしかも単身自分達の勢力圏に殴りこんできた横着さん。
しかも喧嘩に自信のあった親分をタイマンで思い切りぶちのめし、そのまま陳留の裏を支配するかと思いきや、

「いいか、てめぇらの勝手都合で民を泣かしたり苦しめたりしたらぶち殺すぞ。てめぇらはここ(悪所)を守る代わりにここ(悪所)の皆に生かしてもらっている存在だからな。てめぇらがここ(悪所)をちゃんと統治する位の器量見せやがれゴラァ」

親分からしてみれば『無茶苦茶強いが、それを自身の利益のために使わずあくまでも民の利益第一で通す』横着さんに敬意を払い、横着さんも発端はどうあれ
どうも自分の誤解から殴りこんでしまったようなので、その点はちゃんと謝罪しそのうえで再度親分と話をするとどうも単なる悪人ではないと看破。
対等な関係を築くこととなりました。

さて、そんな中横着さんの状況に変化が。
元々反政府勢力でもある親分がそれに気付かぬわけもなく、裏社会の情報を徹底的に集めた結果、
『どうやら横着さんが元居た勢力に内紛があり、それを利用して横着さんが何かしようとしている』
と判断。震源地である汝南とそこで横着さんに繋がりがありそうな人物を洗い出しているうちに、親分は横着さんが汝南に行くだろうと確信。
そのうえで配下から汝南出身でかつ汝南のあちこちに今でも影響力を持っている人物を厳選、そして横着さんがいつ動き出しても対応できるようにあれこれ仕込んでいた。


こんな感じです。無論親分からしたら分の悪すぎる賭けでもあり、第一そのまま放置してもいい案件。どうやら親分のココロの何かが今回の行動をきめさせたみたいです。



これ以上の設定はしておりませんので、一つご理解とご容赦の程を(土下座)


70一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/07(金) 20:44:18.17+JCfy3pM0 (1/1)

>>68
乙です
とっても興味深い内容でわくわくしながら拝読しました

>面接はしてますが、どうも押さえ的な感じがorz
ww

>意外な所では、中学校から求職依頼が。こっちに今注力中。既に10名程内定出して、本人に進学の意思確認して定時制高校に具体的な問い合わせして、中学の進路担当や担任や学年主任に事情を聞いてと。
>高卒や専門からも就活来てますし、景気が良いのか悪いのか正直複雑です。
二極化されてるのですかねえ。
親世代が氷河期世代、いわゆるロスジェネならば家庭に進学を許す余裕がないということなのかもしれません

>中学生達は学校に了解もらって既に土日は研修してもらってます。久しぶりに業者呼んで作業服の採寸やら保護具の選定やらしましたよww
なんとなくほっこりしましたww

>個人的な話でなんですが、子供がいない私たちにとっては思春期の息子娘を相手している状態で。叱る難しさをまざまざと体験中です。
アットホームな職場になるわけですねww

>君達、クリスマスは楽しみにしてなさいよ(超悪い笑い)
是非そのときの反応とか教えてくださっせww


71俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/12/08(土) 08:09:42.310somqi5y0 (1/1)

おはようございます&冬将軍の工作員がどうも潜入しているようでw

>>66

>おお、息子さんもかなり慕われてますなあ…

まぁ古くからの郎党達にとっては息子や孫感覚ですし、本人も両親の躾で将兵を大事にしていますから。あと同じ世代がそろそろ独り立ちしたり家を継いだりしてますので。
一番大きいのは横家で生活を共にしている事ですかね。本人気付いてませんが配下将の娘達(幼馴染)からは好意寄せられています。

>>70

>二極化されてるのですかねえ。
親世代が氷河期世代、いわゆるロスジェネならば家庭に進学を許す余裕がないということなのかもしれません

かもしれません。片親世帯も結構多いですし高校無償化しましたが経費は意外と掛かるみたいですし(周辺調べ
までも将来の技術や施工能力の底上げを考えたら、働きながら定時制で高卒→技術部派遣で大学進学というのも十分選択肢になりますが。
うちの技術担当重役や施工管理部長はその路線で修士まで行きましたし。本音で言えば工学か土木で博士取って欲しかったのですが、スーゼネが引き抜きかけてきたので本人達が終了を選択しました。あの時は激論が生ぬるい位ぶつかりあいましたが。

>中学生達は学校に了解もらって既に土日は研修してもらってます。久しぶりに業者呼んで作業服の採寸やら保護具の選定やらしましたよww
なんとなくほっこりしましたww

なんせ超がつく素人ですから。しかも将来がある。どの分野に進むかはともかく自分の身体をしっかりと守れるモノを身に着けさせないと。
女の子もいますので事務作業用の制服も。野郎は別です。女の子達は嫁以下女性陣に頼みました。
ただ成長期だから毎年夏冬で更新しないといかんでしょうなぁ。
一番大変だったのは未成年でしかも児童労働に抵触しかねない時期の中学生をどこまで現場に出せるかを法務部が関係各所を駆けずり回って調整してました。
ただでさえ被災家屋の仕事の時に裏技抜け道を調べさせまくったのに、今度は労基だの児童福祉系の部署だの折衝でひいこら言ってます。

>アットホームな職場になるわけですねww

いやそんなブラック企業の常套句ではないですよ。基本『労働コスト』というふざけた言葉が大嫌いなだけで。
高卒でも解る『労働者はお客でもある』をやっているだけでw
つうかね、賃金上げたくないなら周辺経費をちゃんとしろや。それが出来ない無頼経営者はやめてしまえ。と常々思っております。
同時に銭を実体で循環させないと骨粗しょう症な経済実態になる。
ま、堅実に身の丈商売しつつたまたま生まれた時にもらったハンデで暢気に経営してるからこんな寝言もほざけるのであろうことは自覚してます。

ただ、うちの結婚適齢期組の婚姻率は異常に高いですがw一体何人仲人やら主賓やらやった事かwついでに中小企業共済各種に加入しておいて良かったとw
出産祝いがそろそろ7桁になりそうで、労使交渉の中心が『託児所を作って欲しい』ですwどんだけ平和やねんwww
まぁ設立準備は進行中ですが。


72俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/12/10(月) 08:03:30.783YhVqtJJ0 (1/2)

おはようございます。>>43よりちょっとだけ。


袁逢様の話については沢山、それこそ幾昼夜を費やしても十分なほどに、様々ある。
まず匈奴戦役当時の大小取り混ぜた話を袁術様に捧げると、食い入るように身を乗り出して聞きいっておられた。
特に南皮城を拠点とした攻防戦で袁逢様まで城壁に出られた際の話は、
「それで? それから? 」
と続きをひっきりなしにせがまれて、記憶頼りなこちらとしては汗をかきかきお話する。

袁紹様が生まれた当時の話をすると、予想はしていたが、
「妾が生まれた時はどうじゃったのだ?」
ときたので、

「そうですな」

あの当時の事を細かいところまで思い出しつつ話始める。


『第二子の御出産、誠におめでとう御座います』
様々な祝いの品を郎党に持たせて南皮城へ伺い、品は女官長に託しその時に状態を伺うと『まだ養生中ではあらせられるが、面会くらいは』との事。
取次を頼むとさほど待たずに女官から呼び出しがきた。
祝いの言葉を述べ、袁逢様より促されて顔を拝見する。
顔色が優れぬのが気にかかるが、
『横着か。よう来てくれたの』
言葉には力があるので気にしないこととする。
『無事の御出産、お慶び申し上げます』
『はは……大仕事であったが無事に我が子に会えた。感謝せねばの』
『で、今度は……? 」
『娘じゃ』
結構あっけらかんとしているのは二番目だからか地なのか。
『ほれ、そこに眠っておるわ。可愛かろ?』
言葉と共に柔和な笑みで顔を向けた先には小さな寝台に寝かされた赤子がすやすやと眠っている。
(やはり、赤子というのは可愛いものであるな)
自らの子供達と重ね合わせて一人心中で頷いていると、
『名前はの、術。とした。袁血族としてなにかの術(すべ)に秀でるようにな。文武でも歌舞音曲でも何でもよい、『天下に袁術あり』と謳われるほどの人物になってほしい。そう願うた』

……なんかこう、気持がわかりすぎてこみ上げてくるものが。

そう思いつつ、眠っている赤子の幸せをそっと願った。


73俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2018/12/10(月) 08:04:19.173YhVqtJJ0 (2/2)

とりあえず、ここまで。

さて、添削で勉強じゃ。


74赤ペン2018/12/10(月) 16:34:59.36QoA8w+aR0 (1/3)

乙でしたー……勉強と言われてしまっては仕方ない、微に入り細を穿つねちっこい様な添削をしてみよう
>>72
>>袁逢様の話については沢山、それこそ幾昼夜を費やしても十分なほどに、様々ある。   ねちっこく、間違いでは無く好みの問題ですが
○袁逢様の話については沢山、それこそ幾昼夜を費やしても足りないほどに、様々ある。  昔見た「本当に色々なことがあった、語りきれないほどに」「ええ、そして今更いちいち語り合わなきゃいけない仲でもない」とか好きな台詞。今回は話す相手が違うから別だけど
>>まず匈奴戦役当時の大小取り混ぜた話を袁術様に捧げると、 【取り混ぜた】だと話がごちゃ混ぜになってあっちこっちに飛んで子供には分かり難い話になってそうかな
○まず匈奴戦役当時の大小様々な話を袁術様に捧げると、   もしくは【大小雑多な話】とか【多種多様な話】とかどうでしょう
>>特に南皮城を拠点とした攻防戦で袁逢様まで城壁に出られた際の話は、  そもそも袁家側(中国側)から攻め入ることがあるのかも疑問ですが
○特に南皮城を拠点とした防衛戦で袁逢様まで城壁に出られた際の話は、  完全にこれ籠城戦に近いと言うか……そもそもあなたたち北方の盾だから専守防衛が基本な気がする
>>「妾が生まれた時はどうじゃったのだ?」  喋り言葉なので定かではないですが
○「妾が生まれた時はどうだったのじゃ?」  多分こっちの方が自然かな?
>>あの当時の事を細かいところまで思い出しつつ話始める。   珍しく凡ミス
○あの当時の事を細かいところまで思い出しつつ話し始める。  もしくは【話を始める。】ですね
>>様々な祝いの品を郎党に持たせて南皮城へ伺い、品は女官長に託しその時に状態を伺うと『まだ養生中ではあらせられるが、面会くらいは』との事。  【伺う】が2つ近くにあるのとこの場合女官長に対して【伺う】(低い)立場なのかな?と
○様々な祝いの品を郎党に持たせて南皮城へ伺い、品は女官長に託しその時に状態を尋ねると『まだ養生中ではあらせられるが、面会くらいは』との事。  もしくは横着さんが立場低いなら【お尋ねすると】とか?この場合は袁逢さんの事を聞くので尊敬語の【お聞きすると】とかも良いかもしれません
>>取次を頼むとさほど待たずに女官から呼び出しがきた。   名刺を抜くと【女官から~来た】となって違和感が
○取次を頼むとさほど待たずに女官から呼び出しを受けた。  もしくは【女官が呼びに来た。】とかどうでしょう
>>言葉には力があるので気にしないこととする。 本気で横着さんが気にしないならこれで良いんですが……これなら大丈夫だと判断した感じ?
○言葉には力があるので気にしないことにする。 具合悪そうだけど気にしないでくれって雰囲気だしそうしよう、みたいな。(とりあえず)大丈夫と言う事にしようならこっちですがどうでしょう
>>結構あっけらかんとしているのは二番目だからか地なのか。  この場合は同じ言葉をつづけた方がいい気がします
○結構あっけらかんとしているのは二番目だからか地だからか。 或いは【二番目だからなのか地なのか】とかどうでしょう
ところでこれって娘が二回続いたことをあっけらかんと語ってる、様に読めるのですがこの恋姫世界だとそれって別に気にすることじゃないですよね?世界観的にちょっと違和感があるような
>>言葉と共に柔和な笑みで顔を向けた先には小さな寝台に寝かされた赤子がすやすやと眠っている。 問題は無いですが【寝】とか【眠】の字が多くてちょっと気になる
○言葉と共に柔和な笑みで顔を向けた先の小さな寝台では赤子がすやすやと眠っている。      寝台は寝る物ですから(勿論立ち上がってることもあるでしょうが)起きてて目を開けてることはあるかもですが。これでどうでしょう
>>(やはり、赤子というのは可愛いものであるな)  この部分って会話が全部『』で使われてるあたり独白と言うか回顧と言うか回想と言うか
○やはり、赤子というのは可愛いものであるな    なので地の文もすべて心中の言葉ですからここだけ()で括らなくても良いと思います
まあ袁術への話の中で袁術には語らずに……というなら()も有りですが内容は隠すようなものでもないですしね

>>69ふむふむ……まあ主要な大勢力とつながりがあるとは思ってませんでしたが、単純に洛陽とか南皮出身の流れ者の配下はいなかったのかな?と
とはいえ考えてみたら南皮は今諸葛亮曰く退廃都市になってるから流れてくる人も少ないし都会人はプライドがこんな外苑の辺境を拒否するかな?
で、親分さんは自分が張れる博打がそこしか無かったし仮に外れても別に大して痛くないから全張りしたら見事大当たり。と
どれだけ話したか知らないけど少なくとも【幾昼夜】だからなあ、きっと話してる間に美羽様が寝落ちして翌日昼に同じ話をせがまれる……いや、あの七乃がゴリラを美羽様の寝所に許すとも思えんから毎日昼とかに聞いてる感じか?


75一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/10(月) 19:56:32.36nWmMlFVd0 (1/2)

>>71
蛇足かも藪蛇かもですがちこっとだけww

>つうかね、賃金上げたくないなら周辺経費をちゃんとしろや。それが出来ない無頼経営者はやめてしまえ。と常々思っております。
これが本当に素晴らしいのです。須原椎三。

>ただ、うちの結婚適齢期組の婚姻率は異常に高いですがww一体何人仲人やら主賓やらやった事かwwついでに中小企業共済各種に加入しておいて良かったとww
>出産祝いがそろそろ7桁になりそうで、労使交渉の中心が『託児所を作って欲しい』ですwwどんだけ平和やねんwwwwww
お金と余暇。これがないと交際相手見つけられないし交際維持できないし、結婚もできないし子育てだってできない。
本当に素晴らしい職場を作ってらっしゃるのだなって。
本当にすごいなあと思います。

>>72
そして感想をば

>、食い入るように身を乗り出して聞きいっておられた。
ああ、美羽様お可愛らしい。 「ほう、ほう!」と前のめりな図が目に浮かびます。

>それこそ幾昼夜を費やしても十分なほどに、様々ある
これですよ。こういうのをお伝えするのが大事なのですよね。なお七乃。

>『まだ養生中ではあらせられるが、面会くらいは』との事。
これ多分重要。もう永くないと分かってのこと。そこまで横着さんに伝わるかはおいといて、かなーり重要っす。
袁家中枢に、彼女なりに逆らって頑張ったんやなって。

>>74
>……いや、あの七乃がゴリラを美羽様の寝所に許すとも思えんから毎日昼とかに聞いてる感じか?
下女としてか、護衛としてか。はたまた穏行をかましてか。常に控えているに決まってますやんww

一応穏行では張家でもトップクラスなので大自然ゴリラ(横着さん)の本能、察知とは互角くらい?
まあゴリラ(横着さん)もそこまで警戒してないから気づかないか、敵意がないから見逃すか、これはダイス判定かもしれませんねえww

ま、六は無駄に殺意をまき散らしながらご機嫌伺いして寿命を削って愉悦してそうですが。




76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/12/10(月) 20:32:49.47QoA8w+aR0 (2/3)

ああいや、どっちかと言うと美羽様と寝所を共にする至福の時を、ね
張勲視点で空気が獣くさくなりそうだしプライベートルームな寝床には入れなさそうかと


77一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/10(月) 20:44:14.95nWmMlFVd0 (2/2)

>>76
>張勲視点で空気が獣くさくなりそうだしプライベートルームな寝床には入れなさそうかと
このときはまだ、目覚めたとは言え操り人形時代だから、私情は挟まないかなあ。
どっちかってーと横着(ゴリラ)さんとの縁の方を重視してるんじゃないかなって。

七乃さんにも下積み時代……というか自分の望みとか欲望とかが整理できてない時代もあったんじゃないかなって。
まあ、本編に登場する時点で覚悟完了しちゃってるんですがね!

赤子時代は、護衛とか訓練もかねて下女みたいに実務して経験積んでたのかなあとかぼんやり思います。
おしめとか喜んでお世話するんやで!そら信頼積み重ねますやん。

うん、きっとそんな感じやな。一番甲斐甲斐しく働く下女が七乃さん。そらもうニッコニコよ。
夜泣きににだって一晩中つきっきりでむしろご褒美だぜい。

ああー美羽様お可愛いんじゃあ~^^


78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/12/10(月) 23:21:27.74QoA8w+aR0 (3/3)

>>77
あれ?>>18で「如南に派遣されている袁胤が、謀叛を企んで失敗。更に袁重臣の張家にもなにがしかの影響があったそうよ」
って言ってるからもう操り人形じゃないんじゃないかな?もう6さんは遠い所にイッテしまったのだけど


79一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/11(火) 18:29:28.000xn0cVBq0 (1/1)

>>78
ああ、エピソード中の時期と混同してますね失礼ww
書いてるのは過去の、語られてる時だったらの対応ですな
これだから酔っぱらいは、ということでひとつ


80俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2018/12/13(木) 07:01:27.57AwAUH1Xt0 (1/1)

おはようございます。恒例(ぉい)時間稼ぎですww

>>74
そう、これですよ。これ。ありがとうございます。

>>75

どもです(真似)

>一応穏行では張家でもトップクラスなので大自然ゴリラ(横着さん)の本能、察知とは互角くらい?
まあゴリラ(横着さん)もそこまで警戒してないから気づかないか、敵意がないから見逃すか、これはダイス判定かもしれませんねえww

サイコロ振りましょうよ。気づいても「何をしているのでしょうかね? 」で終了なんですがw

>ま、六は無駄に殺意をまき散らしながらご機嫌伺いして寿命を削って愉悦してそうですが。

序列的には6さんの方が上ですから横着さんがご機嫌伺いしてますね。
でもって、行きの道中からちくちく殺気を当てられて半分地を出しながら6さんに挨拶する横着さんw
なお南皮の某所に棲息する連中が八つ当たりの被害にあう模様w

で、美羽ちゃんに話をしているのは日中限定です。故に何日も通っている状態w
幾昼夜。はそれくらい話題があるということでひとつ。
大体嫁命の横着さんが女の子の寝所に行きません(断言)天のパシリならともかく。


……正規空母が欲しいのだが、レシピで建造しても海域ドロップ狙っても全然来ない。司令部レベルが低いからからかねぇ……
ぬいぬい。と駆逐戦艦(清霜。結構きれいなネーミング)が来たのでまぁ良しと。
水母が揃っているので軽空母改装を狙うしかないか。
現状では南西諸島防衛線でひたすらヲ級を相手してますが。救いは艦載機の質が爆上げしている事か。
軽空母2で航空優勢取れるなんてありえんの?(あるからしょうがない)

では。



81一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/13(木) 17:21:38.63+s1C70q30 (1/3)

>>80
どもです(真)

>サイコロ振りましょうよ。気づいても「何をしているのでしょうかね? 」で終了なんですがww
まあ、地形で有利あるからコンマでやりましょうか

コンマ下2が

1 もはやバレバレ。君そこにいるけど隠れているつもり?
2 普通に気配を感じるしそれが七乃さんと分かる
3 普通に気配を感じるが誰かは分からない。護衛かな?
4 なんかいるかな?と思うがまあ護衛やろくらいの感じ
5 気づかない
6 気づかない
7 気づかない
8 気づかない
9 気づかない
0 美羽様の可愛さが天元突破でそれどころではない

どや


82一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/13(木) 17:22:19.43+s1C70q30 (2/3)

めっちゃ穏当ww

面白くないけどまあ妥当でしょうww


83一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/13(木) 17:23:19.97+s1C70q30 (3/3)

空母はね、壁ですもんね。
ゲーセンの方ですか?それともブラウザの方?


84俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2018/12/15(土) 06:16:11.879CoGvvgU0 (1/1)

おはようございます。そういえば学生さんはテストがあるんですよね(超大ボケ)故に本日の研修は座学(勉強会www)となりますw
伝手でそれなりの講師揃えましたし、学力底上げ、大事これ。

>>83
>空母はね、壁ですもんね。

ですねぇ(実感)いつかは。と信じてヲ級を狩りまくっている現状です。ヲ級が実在したら説教されているかな?
ちなゲーセン(アーケード)です。

>>81

ほむ(真似)

さて、現在如南にて袁術様相手に語り部している横着です。
毎日如南城に行っては門限まで様々な袁逢様のエピソードを袁術様にお話しする、暢気な毎日ですが。
基本的に袁術様と差し向かいでお話するのだが、控えている女官(さすがに主一人で放置はしない)達の中から妙な気配がするのを感じ取った。
敵意や警戒ではないが、それとなく監視されているのはわかる。

……まぁこんないかつい男がか弱い、しかも名門袁家の血族と向かい合っていればそら護衛くらいまぎれていらぁなぁ。

ちなみに袁術様にお会いするときは完全非武装だし、剣だって儀礼用の刃のないやつ。暗器も封印している。
それでもさすが名家、常時不測の事態に備えている。ここが他勢力との差だろう。

それでも私は今日も袁術様に会いに行く。娘に母の事を伝えるために。


こんな感じでしょうかね?

では。


85赤ペン2018/12/15(土) 12:47:15.58fDdg7j+M0 (1/2)

>>84
>>毎日如南城に行っては門限まで様々な袁逢様のエピソードを袁術様にお話しする、暢気な毎日ですが。  一応本家でも言ってたカタカナ語をできるだけ使わない方向性で
○毎日如南城に行っては門限まで様々な袁逢様との思い出を袁術様にお話しする、暢気な毎日ですが。   それとも【武勇伝】とか?でもなんでも無いような日常の事も話してるだろうしちょっと違うか
>>控えている女官(さすがに主一人で放置はしない)達の中から妙な気配がするのを感じ取った。 間違いでは無いですが
○控えている女官達(さすがに主一人で放置はしない)の中から妙な気配がするのを感じ取った。 ()で区切る場所としてはこっちの方が読みやすくなるかな?と思います

>>ちなみに袁術様にお会いするときは完全非武装だし、剣だって儀礼用の刃のないやつ。暗器も封印している。 でもゴリラだからなあ。儀礼用の刃のないやつ(鈍器として使えないとは言っていない)な気がwあと【完全非武装】ってなんぞや?暗器も取り外してる。なら分かるけど封印ってその気になれば解除して使えるんじゃないかしら
この横着さんの感想を合わせると意図的に気配を分からせてるっぽく読めるね、万が一にも妙な気を起こさせないための一種の示威行為。警戒心を感じさせずに監視してると言う事だけを知らせる、横着をイラつかせるほどでなく察させる……パーフェクトだ、ウォ○ター


86赤ペン2018/12/15(土) 12:54:41.74fDdg7j+M0 (2/2)

あれ?乙でしたーが抜けてた
関係ないけど今の絡新婦さんからしたら横着さんってどういう立ち位置なんだろ
今は美羽様がお話聞きたがってるから生かす価値ありだけど全部話し終わったら用済み認定してイナイイナイしちゃうつもりだろうか?
それとも美羽様の役に立ったから殺す必要はない判定するんだろうか……そのへん彼女って殺す必要が無くても生かす必要が無かったら殺しそうだから読み切れん


87俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2018/12/16(日) 16:51:20.36Vti43Ifj0 (1/1)

こんにちわ。冬賞与の時期であります(挨拶)
経理から賞与の最終決裁が回ってくるたび思うのですが、経営者の賞与ってどれだろう?
いやリーマン社長なら賞与貰っているでしょうけど、オーナー経営者ってそこがあやふやなんですよねw
会計士に確認したら非常にややこしい説明されまして、理解不能です。
法人化した当時から金銭に関しては非常にシビアに管理してますので、意味あるのかはわからないですが給与明細ずっと保存してます。

>>85

>ちなみに袁術様にお会いするときは完全非武装だし、剣だって儀礼用の刃のないやつ。暗器も封印している。 でもゴリラだからなあ。儀礼用の刃のないやつ(鈍器として使えないとは言っていない)な気がwあと【完全非武装】ってなんぞや?暗器も取り外してる。なら分かるけど封印ってその気になれば解除して使えるんじゃないかしら

ええと、普段の横着さんは裸身に厚手の布を重ねた防具を急所に(顔除く)身に着けてから下衣を着けて、その上に様々な暗器を収納した袋を身に着け、それから上衣を身に着けて、更に暗器の入れる場所がある帯を締める。
暗器といっても日本風でいうと畳針や布団針、五寸長(約16.5cm)の釘を投擲武器として携行してます。
袁術様に会うときは帯は普通の帯に替え収納袋の紐をすぐには解けないような縛り方で縛ってます。
毎回横着さん、袁術様付きの女官長に「私を身動き出来ないように縛り付けてから連れて行っても構いませんが?」と言って「客人にそんな馬鹿な事が出来ますか!」と一喝されてます。
でもって剣はあらかじめ預けてありますし、最初の頃は裸になろうとして別の意味で警戒されてましたwww

>>86
七乃さん的にはどうでもいいかもしれません。ただ、「そろそろ家に帰りたいから来たのだろーなー」という点と「袁胤に会いに来たのだろーなー」は察知しているでしょう。
利用価値自体は認めているでしょう。だって自分と美羽様を保護してくれる勢力の中枢的存在ですから。
ま、あっさり殺される御仁ではありませんので。昔々のドサ回り(袁領内調査保守)の頃に散々イロイロ経験してますので。




88一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/17(月) 22:16:23.94ZJrKEAkN0 (1/1)

>>84
お見事にございます

>敵意や警戒ではないが、それとなく監視されているのはわかる。
分かってもそりゃそうよなと思わせる流れ
これをわざと認識させたのか、まさかの凡ミスなのかは部外者には分からないww

>ちなみに袁術様にお会いするときは完全非武装だし、剣だって儀礼用の刃のないやつ。暗器も封印している。
って言うじゃんww
くらいには警戒されてますよね、普通。つか、警戒するのがお仕事ですものねww

>それでも私は今日も袁術様に会いに行く。娘に母の事を伝えるために。
ここが最高。
あれこれの前段は全てこの一文に集約されていた。お見事にございます。ここの流れに痺れました。
すげえ。





89俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2018/12/21(金) 12:17:48.88WalAfk0A0 (1/1)

さぁ、始まるザマスよ。とだけwww


90赤ペン2018/12/21(金) 21:05:40.71gBxZmh1J0 (1/2)

いくでがんす!


91一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/21(金) 21:08:18.36JM5aff4Y0 (1/1)

まともに始めなさいよ!


92赤ペン2018/12/21(金) 22:31:45.93gBxZmh1J0 (2/2)

>>91
そこは「ふんが―」でお願いしたかった


93俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2018/12/31(月) 19:25:58.88YzWretai0 (1/1)

そうか、『怪物くん』と『らきすた』の両方に使えるのか。

大晦日です。樋口一葉に『おおつごもり』という作品がありますな、結構深い作品ですよ(挨拶)

>>70でリク頂いてますので報告をば。実は>>89はその当日だったりします。
何かと言うと、例の中学生一同の話です。

丁度この日が給与支給日(社員は20日)としたので研修中の中学生一同がそろった訳ですが、うちは時給制は採用してません(残業、深夜、休日割り増しは除く)
ではどうするか。単純です、日給制従業員の最低日額賃金を研修生全員に当てはめて研修参加日数で乗じたら月額賃金算出。そこにあらかじめ申請させておいた自宅と学校からの交通費(片道分の一ヶ月分は遠いほうの金額で交通系電子マネーで支給済み)を加算して、所得税発生ならそれだけは控除。
ちな税理士と会計士が唸りながら給与体系を組んでましたw
で、10,11月は学校側に説明した通り時給で換算して算出した分を給与として支払っていたのですが、当然差額が発生します。これはプール。

さて、12月も時給分だけだと思っている研修生達。全員集まったところで、
「少ないけど、冬賞与あります」
で、渡された金額に研修生一同「え!?」って表情してました。そりゃそうでしょう十数万ですものw
ちなうちの新卒賞与は夏3・冬3・5です。だからそれよりかは確かに少ないw
でもこれにも理由があって、
「仕事を覚える為に研修しているのと、君達は卒業したら正社員として働く。だから使い捨て扱いのバイトじゃないよ」
というメッセージもこめてます。

全員に給与支給後、
「とりあえずクリスマスプレゼントと自分へのご褒美は買いなさいよ、それとそのお金は君達が稼いだお金だから君達の考えで使いなさい」
と話しましたが、実際支給した給与が即生活費に化ける子も、親がクズなので弟妹達のあれこれに化ける子もいることも把握してます。
ですが、せめて年末年始位自分のしたいことの為に使ってほしいと賞与設定しました。

仕事納めの日には毎年餅つきと従業員(形態上非正規もいますのでこう表記)・家族参加の鍋・焼肉パーティーをするのですが、今年は研修生とその弟妹も参加してもらいました(任意)ちな全員来てくれました。
その時に嫁と若手男女で選んだ新年用の服から靴まで別に渡しました。
……だってさ、冬休みだってのに学生服で会社に来て「私服は?」って聞いたら「着ていけるのが……」
ちょっと待て、ユニクロとかの安売りあるだろ?そんなんで十分「そのお金で弟妹の服を買います」
おいおい、どこまで親はズボラかましとんじゃ。
瞬間湯沸かし器状態で即決。嫁に話しを持っていこうとすると、
「構いませんよ。おしゃれしないでどうします?せっかくのお正月に(ピキピキ)」
嫁のほうが私よりも研修生に接している分もっと深い事情を知っている模様で、めったに(私の事以外で)怒らない嫁が静かに深く本気でキレてました。


ああそうだ、この後研修生とその弟妹達と年越しそば&年越しパーティします。朝から嫁が異様に張り切ってます。私も運転手兼荷物持ちで何回大型スーパー往復したかw
まぁ、大掃除は外注してるしおせちもデパート外商のノルマ引き受けでそれなりをまとめ買いなので人数が増えてもどうってことないのですがw
大体元旦から年始客が結構来るので酒と肴は質量揃えていますしwでも、夫婦してソフトドリンクの種類と量で悩むわお菓子をどの種類をどれだけ買うか悩むわ普段和菓子中心なのでどんなケーキにするか悩むわ結構大変でした。
それと檀家寺に話し付けて除夜の鐘を皆で撞きに行きます。108人もいないから一般客も順が回ってくるでしょうw
そうそう、寝落ちが出るのは想定済みですのですでに客間に布団敷き詰めてますw
で、餅も売るほど確保したし明日の雑煮も準備は万全。なんだったら安倍川(黄な粉餅)も付けちゃうよw

というわけで、投下は年明けになりそうです。
皆様、旧年のご愛顧に感謝いたしますと同時に良い年をお迎えくださいますよう。来年も拙作をよろしく御贔屓に。


94一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/31(月) 19:43:14.50E7/a6nxe0 (1/2)

いっぱいしゅき


95一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2018/12/31(月) 20:26:00.27E7/a6nxe0 (2/2)

>>93
あいまい三センチはおいといて、いいお話を頂きました。
本当に実話であってほしいと思うくらいのいいお話。

>で、渡された金額に研修生一同「え!?」って表情してました。そりゃそうでしょう十数万ですものww
してやったりですねww
大きいお金、手に取るのは大事。導いてあげるのもだいじ。

>「仕事を覚える為に研修しているのと、君達は卒業したら正社員として働く。だから使い捨て扱いのバイトじゃないよ」というメッセージもこめてます。
すげえよ……!
伝わっているかなあ。伝わっていたらいいなあ。

>、実際支給した給与が即生活費に化ける子も、親がクズなので弟妹達のあれこれに化ける子もいることも把握してます。
やはりあるのですね。そういうの、あるのですね。
子にたかる親、普遍的です

>仕事納めの日には毎年餅つきと従業員(形態上非正規もいますのでこう表記)・家族参加の鍋・焼肉パーティーをするのですが、今年は研修生とその弟妹も参加してもらいました(任意)ちな全員来てくれました。
ある意味現物支給ですねww
ほっこりです

>その時に嫁と若手男女で選んだ新年用の服から靴まで別に渡しました。
>……だってさ、冬休みだってのに学生服で会社に来て「私服は?」って聞いたら「着ていけるのが……」
ですか。
リアルでそういうの今でもあるのだなあと。本当にいい出会いであったのだと思います。ありがとうございます。

>おいおい、どこまで親はズボラかましとんじゃ。
オブラート表現というか、虐待一歩手前くらいですよねえ

>嫁のほうが私よりも研修生に接している分もっと深い事情を知っている模様で、めったに(私の事以外で)怒らない嫁が静かに深く本気でキレてました。
素晴らしい奥様。本当に情け深く、素敵です。

>そうそう、寝落ちが出るのは想定済みですのですでに客間に布団敷き詰めてますww
>で、餅も売るほど確保したし明日の雑煮も準備は万全。なんだったら安倍川(黄な粉餅)も付けちゃうよww
素敵なエピソードありがとうございますー!
いつか、流用させていただくかもしれません。
本当に素敵です。
よいお年を!





96以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/01/01(火) 00:35:10.761Ft5+WLk0 (1/1)

明けましておめでとうございます

私は凡将伝の旧世代を思い浮かべるとき、いつも怪物くん(2期)のEDが脳内で流れておりますww
袁逢様:ぼっちゃん、紀:ふんがー、田豊:ざます、顔:そーでがんす、のイメージで

そういや怪物くんのお隣さんは成人済の姉と小学生の弟の2人暮らしだったな
ある意味その辺に似てて似てないですね


97赤ペン2019/01/02(水) 22:26:09.57YAf3Q7CS0 (1/1)

あけましておめでとうございます
両方に使えるというか
始まるザマスよ。 いくでがんす! ふんがー! までが怪物君でその後に まともに始めなさいよ! が付くのがらきすただったかと

人の悪意は凄まじい。それは俺も知っている、でも
人の善意も捨てたもんじゃない。世界は今の君が思っているより、ずっと優しい
なんのセリフだったかなー。なろう?ハーメルン?


98俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2019/01/07(月) 06:59:31.36ydvP9adN0 (1/1)

明けましておめでとうございます、本年も凡将伝並びに拙作を御贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。

>>95,96,97
明けましておめでとうございます(遅いよ)

>袁逢様:ぼっちゃん、紀:ふんがー、田豊:ざます、顔:そーでがんす、のイメージで
爆笑しました。なるほど。

>始まるザマスよ。 いくでがんす! ふんがー! までが怪物君でその後に まともに始めなさいよ! が付くのがらきすただったかと
ですね。ちな両方リアルタイム視聴世代ですw
でも、オマージュされるってオープニングとしては非常に優秀だったのだなと。
>人の善意も捨てたもんじゃない。世界は今の君が思っているより、ずっと優しい
基本性悪説、悲観論で何事にも接している身ですが、自分の手の届く範囲の関係者や理不尽な事柄を背負わされている人については出来る範囲で手を差し伸べていたいです。

正直、これほど賑やかで幸せな大変さを味わった元旦は久しぶりでした。
毎年余る御節も今年は瞬殺で、年始の挨拶で電話してきた父、義父共に我が家で子供の声が結構するので、
「何だ何事だ」
と。
事情を説明すると、普段はこのくらいにのんびり年始に来る双方の親が飛んできましたw
で、幼子の相手であわあわしている嫁を母、義母と双方のお手伝いさんがフォロー。つかニッコニコで幼子の相手をしてました。
父と義父は商売(本業・副業)相手の年始回りの応対を。
「おう、子供がいるからの。年玉置いてけや」
と古馴染みの面々に笑顔でかましていました(苦笑)
後、嫁実家から嫁の子供時代の晴れ着を持ってこさせて女性陣総出で女の子達に着付けてました。まぁ人数が人数なので一気に華やかになりました。

……仕事始めに、何をどう聞いたのか、
「ついにお子さんが、新年早々おめでとうございます」
と出産祝いを持ってきたのがいました。ち、がーうw


でも、今年はあきらめていた子作りに再度挑戦しようかと。嫁もまだ間に合うので、双方合意したらなりふり構わずしようかと。
産むのは嫁ですから彼女の意思をきっちり固めてからですが。あと負担も考えないと。


99赤ペン2019/01/07(月) 10:46:21.72IT9X1b+j0 (1/1)

えーと、性悪説の《悪》は意味としては弱いの方が正しいらしいですよ
《根本的に悪いのが人間》ではなく《根本的に弱いのが人間》って感じで
だからこそ強くなる(善になる)には周囲の教育と本人の努力が重要だ、みたいな
決して悲観的な意味では無く……だからこそ、人が優しく、強くなれることは素晴らしい。とかなんとか

ついでに言うと性善説も別に楽観的な内容では無く、あくまでも人が人に優しくしようとすることはその人の内から生まれるものだ、というだけで《だからほっといても勝手に人は善人になる》みたいな意味は無いらしいです
どっちかというと《どんな人間でも根本は善なのだからそれを鍛えて善人になれる(生まれついての悪人で更生できない人間、というものはいない)》みたいな思想だったかと

ちなみにこれは私が独自解釈した部分も多々ありますので本来のモノとは違っていて、ドヤ顔で語った結果指摘されても自己責任でお願いします


100一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/01/07(月) 21:21:51.64h9X5/OHd0 (1/1)

ああ、なんか遠き理想郷があった感じです

こう、ちょっと涙腺がね。仕事熱心になりました。

とっても幸せな気持ちになれました本当にありがとうございます。

前に進む気力を充電させていただきましたありがとうございますー


石井光太さんの著作みたいに、たくさんのやるせなさ。ちょっとの光。
そんなものが感じられました。

ありがとうございました。頑張ります。


101一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/01/08(火) 22:40:55.94uXhwQPj70 (1/1)

めーりんめーりん助けてめーりん!
ということで、こちらでネタバレ

めーりんの死に様は男塾的な意味では再登場フラグでしたが、本編では登場しないし影響も及ぼすことはないことになっております。

なので。

フリー素材にできんこともありません。
ただまあ、あれで生きてたら凄いなあとは思いますが。

そこいらへんはお任せしたり、してもいっかなーって。
魅力的なキャラではありますので。

孫策さんはどうしようもございません。


102赤ペン2019/01/09(水) 09:17:45.54+D6G4XdE0 (1/1)

記憶喪失(一部)、断金の友が死亡したことによる無気力状態、実は孫策が残していた遺書で恨みはいったん棚上げして前を向くことにした
パッと考え付くのはこんな感じ?多少後遺症が残ったとしても復讐を諦めて、って言うのは都合がよすぎる気がするので何らかの外部要因で一時的でも復讐以外に目を向けてもらわないと本筋に関わりに来そうだし


103俯瞰者 ◆vZOyjdZrOo2019/01/10(木) 06:22:54.98A0Ua060d0 (1/1)

>>101>>102

ほむふむ。周瑜さん限定でアリ、ですか。
横家ではあれほどの才能生かし切れないでしょうから、麹義さんに引き取ってもらいましょうかね。
誰が拾うかは確定ですしwつか平行世界であっても南皮やら陳留やらにおいたら絶対誰か嗅ぎ付けそうなw(はおーとか風とかひょっとしたら二郎さん)
ま、麹義さんにとっては最強の助っ人が手に入るのです。子作りしなさい、子作り(大事なので二回ry)


つうかめーりんは大好きなキャラですので思い切りチートブーストかけまくりますよw能力欄に(御都合主義)をレベルカンストで入れておきましょうw



104赤ペン2019/01/30(水) 10:30:57.8757Lzy+sm0 (1/1)

たとえ自分から見たら意味不明な事でも当人にとってはその時点ではそれが最善に思えて行動している。が私の信条と言うか考え方なんですが
どこの誰とは言わないけど部下に犯罪教唆してしかも自己責任でやれって…それを相手が受け入れると考えたのか、ついカッとなって言ったのかは知らないけど
いやまあ部下の仕事っぷりにブチ切れたのかもしれないけどさあ…だったらもうお前首!!とか言うくらいにしとけばまだ
そう言う不条理な考え方こそ人間らしいとも言える…か?


105一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/02/01(金) 13:40:38.07pwbMyA680 (1/1)

>>103
二郎ちゃん自身は絶対かぎつけないですww
穏くらいかな?アンテナ張ってそうなのは
それでも放置しそうですけど

めーりん、いいよね……


106赤ペン2019/03/23(土) 10:36:43.01JikykAyC0 (1/1)

よくある異世界転移モノの異世界言語の扱いが気になる今日この頃
まあ天下のDQでも鉄【兜】とミスリル【ヘルム】とか【ドラゴン】と【竜】の鱗とかあるから今更感もあるけど
【剣】士の使う【ソード】スキルとか言われるとそれ【剣】技じゃダメなんだろうか?とか思ってしまう
MMOとかを題材にしてるならともかくそういう言語の異世界ってなんかこう言いようのないもやっと感が


107赤ペン2019/04/01(月) 18:20:07.47j4A1is8X0 (1/1)

【令和】かあ…なんとなく《命令》の【令】のイメージが強くてもやっとするんだが
まあそのうち慣れるだろうけど

この前悪役令嬢転生モノを読んで思ったんだけど、原作ゲームを主人公が「ムチャクチャじゃねーか」とか突っ込むのって作者にブーメランしててそれでいいのか?と
王子様の婚約者の公爵令嬢を天才なだけの原作主人公が略奪婚カマス…場合によってはその他攻略キャラとの逆ハーレムも可能という《私の考えた最高に頭の悪い原作》って…


108俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/04/04(木) 06:32:21.835AmM4NTQ0 (1/1)

お早う御座います&非常にご無沙汰いたしております
なんだかんだ(だからなんだよ)を乗り越えてようやっと落ち着きました。
あっちもこっちもrom専になってました。もう完全に追いつけないですね。

元号自体はまぁ記号ですんで何もないですが、小渕さんはイイ味出してたんだなぁと、管官房長官を見ていると思います。
いや管さんは菅さんで福田・jr・元総理的な匂いを持った切れ者ですがね。

赤ペン先生、保守ありがとうございます。諸々については早いうちに返信をば。

最後に、一航戦が揃いました(謎

ではまた。


109一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/04/08(月) 21:03:19.24OY/1oC++0 (1/1)

>>108
どもです。

>なんだかんだ(だからなんだよ)を乗り越えてようやっと落ち着きました。
俯瞰者さんの文章の魅力というのはそこのところですので。
いずれいつかおすそ分けいただければ幸いです。
実際、関わらない人間からしたら本当にすごいネタの塊であると同時に、
社会問題的なアレが現場でどうなのかとか、本当に得がたいことなのですよ。

甘えて、もたらされてばかりなので大きなことは言えないのですよね。
しょんぼり。「

>、小渕さんはイイ味出してたんだなぁと、管官房長官を見ていると思います。
その後を考えても、惜しい人であったと個人的には思っております。

>最後に、一航戦が揃いました(謎
嫉妬

こちら向けではなくとも、色々楽しみにしております。
こどもたちのあれこれについても、大変なのだろうなと想いながら、
わくわくと続報をお待ちしたりしております。

本当に、大好きです(語彙不足)



110俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/04/09(火) 06:33:06.94ZCXybQIR0 (1/1)

おはようございます、新学期に新年度に新生活がはじまりました。大人の新年度は既に始まってますがw

>>109

>こどもたちのあれこれについても、大変なのだろうなと想いながら、
わくわくと続報をお待ちしたりしております。

これ関係ならw
まず社内託児所が開設されました。
そこそこの遊休地が会社の近所にあるので(超大型重機械置き場跡)新築しますた(ぉい)
対象は「従業員と施工班(独立組や個人事業主や家族経営業者)の乳幼児」保育所的な考えで設立しますた(だからぉい)
でも、福利厚生の一環なので全部企業負担。なのでイロイロ逆をしてみました(謎
保育士と幼稚園教諭と小学校教諭免状持ちの条件で求人かけたら結構応募がありまして(ありがたや
つか基本正規採用、本人が希望すればパートタイム採用。その代わりパートタイムはガチで時間区分してますw
配置も「基準?それより多い分は文句ないだろ」でほぼ倍で回るように採用しました。

で、なぜか看護師が常駐し非常勤ですが小児科医がいますwこどもが病気でも預けられるように。
会社の産業医と私の主治医から紹介してもらって複数が当番医制で待機してもらってます。
勿論、病児(こう表現するそうで)用の部屋も出入り口も別にあります。

さて、いつものことながら(やめーや)法務部が死に掛けましたw法務部長(弁護士)が「人員増員を要求します。交渉の場を用意しないのなら争議しますよw」と。いやまぁ副業の方の対応もあるので現在人選中ですがw

前中学生組は無事就職しますた(しつこい)で、早速弟妹が託児所利用と。なんかね、「兄姉と一緒に会社に行くお」的なノリで来てるのが微笑ましい。
もちょっとあるけど、とりあえず。


111一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/04/09(火) 21:05:30.208ej10xTZ0 (1/1)

>>110
どもです。
生存確認にまず安心いたしました。

>これ関係ならww
すっごくイイ……

>まず社内託児所が開設されました。
マジっすか

>対象は「従業員と施工班(独立組や個人事業主や家族経営業者)の乳幼児」保育所的な考えで設立しますた(だからぉい)
白目

>保育士と幼稚園教諭と小学校教諭免状持ちの条件で求人かけたら結構応募がありまして(ありがたや
人手不足の折、応募があったのは本当によかったです。
ちなみに保育所の闇については現在進行形で「ミナミの帝王」が漫画ゴラクで連載中でございます。
国内の問題はだいたいミナミの帝王が取り上げてますね。ほんと。

>配置も「基準?それより多い分は文句ないだろ」でほぼ倍で回るように採用しました。
貴方が神か、と言いたいくらいの逆転の発想ですね。素晴らしい。

>で、なぜか看護師が常駐し非常勤ですが小児科医がいますwwこどもが病気でも預けられるように。
こちらも、よくぞ確保されたなあと思います。

>さて、いつものことながら(やめーや)法務部が死に掛けましたww
法務部は曹家だった……!(恋姫感)
法曹だけにな(白目)

>前中学生組は無事就職しますた(しつこい)で、早速弟妹が託児所利用と。なんかね、「兄姉と一緒に会社に行くお」的なノリで来てるのが微笑ましい。
めちゃほっこりしますねこれ。
うわあ、いいなあ。いい光景だなあ。奥様もきっとお喜びのことでせう。

すっごいメンタルパワー補給できました。
ありがとうございますー!



112俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/04/29(月) 00:30:28.43fZZzuyG70 (1/1)

さて、今年は正味の黄金週間ですね。つか昭和→平成への慌しい流れを肌で体感した(ゆうても直接は関与してませんがw)身としましては、
「生きてるうちに代替わりするほうが何かと平和に収まるねぇ(のほほん)」と、今上陛下(平成陛下?)の決断に拍手を送っております。

訂正が。
「保育士と幼稚園教諭と小学校教諭免状持ちの条件で求人かけたら」ではなく、「保育士か幼稚園教諭か小学校教諭免状持ち」の条件で求人しました。

>>111

>人手不足の折、応募があったのは本当によかったです。
介護士の処遇を経験しているので、「貰う物は貰う。でも、運営に必要な経費以外はちゃんと還元する。そうしないとお互いが(老人、乳幼児と介護、保育士)不幸になる」という考え方のもと給与体系を決めましたので。
社福法人の理事長、理事連中は未だに「非常勤(文字通り)である」という理由で報酬をそれなりに抑えられてます。ついでに破綻しているので役職報酬も無しw
開設二ヶ月目ですが、未だに就職の申し込みが来ています。
>ちなみに保育所の闇については現在進行形で「ミナミの帝王」が漫画ゴラクで連載中でございます。
国内の問題はだいたいミナミの帝王が取り上げてますね。ほんと。

ですね。萬田銀次郎自体闇金としては異端の存在となりつつありますがwでも銭に関しては清々しい位正直に生きていますので未だに寝言ばかりほざく理事長達に読ませています。

>で、なぜか看護師が常駐し非常勤ですが小児科医がいますwwこどもが病気でも預けられるように。
こちらも、よくぞ確保されたなあと思います。

これも誤解無いように説明しますと、小児科医は私の主治医が所属する大学病院で紹介してもらって、普段はそれぞれの稼業をこなしてもらいつつ保育所や保護者からあらかじめ連絡があれば往診してもらい、保育所内で医療的な緊急事態があれば連絡のうえ可能なら診てもらい無理でも二次指定にしている大学病院につなぎをつけてもらう役割を担っています。
申し込み時に、「当日の園児の体調については可能な限り口頭または文書にて園に伝え、園側の判断による受診や搬送についてはその行為そのものについての
苦情申し立ては受け付けない。あくまでも主体である乳幼児の安全と健康を確保することが最優先とする」
という説明と同意書取り交わしによる同意を保護者から得ています。
看護師も基本的には大学病院から紹介してもらった人物や伝手でスカウトした人物が働いています。
立場的には「保健室の先生(養護教諭)がもう少し専門的にあれこれ出来る」的に働いています。

ただ、「あくまで社内の保育所」の立場なので乳幼児ならではの様々な苦労は有るかとは思いますが、不必要なストレスの元である「クレーマー」は極力排除してます。同時に最初の顔合わせの時に、

「組織としての上下関係は明確にしてあるので、君達はそれぞれでよく言われている『チーム○○』を遂行して欲しい。発達途上だから何があっても当然だし
まずは『安心して我が子を預けられる』場所にしてほしい。同時に乳幼児達に対しては万全を期して欲しいが業務に関してはヒステリックな完璧をお互い求めないで欲しい。その為にハードに関しては十分に手を尽くした、ならハードがやれる事はハードに丸投げして欲しい。同時に専門分野の知恵を存分に子供達に与えて欲しい」

とかましましたw園長以下管理スタッフにはもっと露骨に率直にかましていますw

でもって。
妻と合意のうえで子作りを再開しました。現在はありとあらゆる医学的女性用避妊法を逆手に取ってピンポイントで集中夜戦中ですw
開始前に夫婦で産婦人科に行って徹底的に検査とカウンセリングを受けてきましたw
過去に妻のお腹の中で浄土に召された小さな命が何人かいまして、妻は「自分は出来損ない」と常に自分を責めていたので今回は体外受精やらなんやら全て選択肢に入れています。
つかキャベツ畑を徹底的に耕して土をこれでもかと手入れして、そこにコウノトリの営巣地を作って、あとはなんじゃ?
ま、もし叶うなら神さんを徹底的にボコって無理やりにでも子供授けさせる。それくらい本気です(この罰当たり)



正直今回の長期連休は私にとってはありがたくもあります。
なんせ本業に加えて統一地方選挙なぞというモンまでありましたのでw
ちな支援している(飼っているw)議員は全員当選で一安心ですがw選挙事務所から宣伝カーから運動員からこっちで手配してつながりのある企業には根回ししてとカネも体力も相当使いました。
つか維新の連中の対策に相当苦労しました。選管確定まで冷や冷やしてましたw
夏は参院選だし、今年は物入りじゃw

では。


113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/02(木) 10:04:43.64BkCwhZzU0 (1/1)

平静にお疲れ様を言いつつ
子作りですか…ガチなことを言うと前戯をしっかりして濡らさないと膣内が酸性で精子が死にやすいとか内臓の構成上前からより後ろからの方ができやすいとか聞きますが


114俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/05/08(水) 21:37:15.21fVUNv5Cs0 (1/1)

>>113

>平静にお疲れ様を言いつつ
子作りですか…ガチなことを言うと前戯をしっかりして濡らさないと膣内が酸性で精子が死にやすいとか内臓の構成上前からより後ろからの方ができやすいとか聞きますが

その辺も別ルートであれこれ聞かされましたwまぁ今更鼻血噴いたり(何かそんな漫画がありましたな)恥ずかしがったりする歳でも関係でもないので
夫婦共に夜戦w時には思い切りねちっこく赤裸々にヤッておりますw
不妊。ではなく不育(胎児が正常に発育せずに流産死産する)っぽいので妊娠確定後からが勝負になりそうです。
生々しい話をすると、妊娠7ヶ月目で切迫早産(死産)が一番夫婦のメンタルにきました。
悔しい。というより、
「とりあえず、神も仏もいないんだな。こんなあっさり殺しやがって」
と現在の宗教嫌いになりました。未だに供養で坊主は頼みますが経だけ読ませたら布施渡して帰らせてます。浄土でどれだけ健やかに暮らしていてもこっちからするとただ空しいだけ。まだ障害があってもこの世に産声あげて生きているほうがはるかにマシ。
つうか単なる宣伝でしかない法話なんぞいらんわ。双方両親が熱弁した寿命説の方が遥かに救いになりました。

故に安産の神さんにはこの連休中に一人で喧嘩売りに回ってましたw
こっちは本気ですからそれを邪魔するなと。それだけの能書き垂れさすなら本気を見せてみろや。と。
私が死後地獄だろうがどこだろうが「どうぞどうぞ」ですが、正直かなわなくとも神という存在をぶん殴る。おのれの勝手で涙する夫婦が少なくとも一組はいるんだぞと。

話は変わりますが、コストで言うと元号も結構金喰い虫です。故に西暦で統一したいのですが、役所関係では未だに元号でないと受け付けない書類もあるので
今回もそれなりの出費を本業ではしております。データなら元号部分を修正すれば済むのですが紙書類系では廃棄がそれなりに。
エコだ何だというのならさ、西暦記入で受け付けろよなぁ。と東京の某所でぼやいてしまいましたwそばにいた議員バッチ付けたオジサン連中は苦笑してましたがwまぁそういう更新で一息つける業界もあるからしょうがないかw
個人的には『令和』に命令感は感じませんね。同時に出典を説明されても「ふーん。で?(AA略」状態です。
むしろ、「オッサン、これだけでどっかの特殊法人に天下ろうとすんなよコラ」と言いたくなります。
せめてノーベル賞受賞位の実績持てよ。


酔っているからか毒吐きまくってます。ご容赦を。


115俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/05/09(木) 00:59:41.58McnlVvzg0 (1/2)

以前「こっちにください」とお願いしていた周楡(めーりん)さんの話。導入程度です。


さて、黄巾連中の騒乱だの宮中では今上皇帝の不予だのと、世情がきな臭くまた戦の臭いも漂いつつ。
そんな時勢では「自称校尉」の彼、今上皇帝の継承権無き皇子も何もしないわけにはいかなくなり、
「ふむ、鎮将軍の一角を担わされたと思ったらまぁ南方に出征とはな」
馬上にていつものように一見暢気に評している。

この光景だけを切り取れば、彼がまた少数の子飼いと何かやらかそうと移動中。とも見えるが、後ろに目を向ければ陸続と牙門旗と一緒に行軍する兵士やら将やらなんやらまぁ物々しく仰々しい。
「陛下御不予に加え、黄巾の賊徒共が各地で騒乱を起こしておりますからな。とりわけ揚州より南はいささか官軍の兵力が手薄でしたからな、都より陛下の係累と増援を派遣することで多少は豪族共の牽制にしたいのでしょうな」
そう分析するは文官なのに鎧兜が妙に似合う人物。
「主要な家は?」
「『呉の四姓』ですな。あとは確か孫家がそれに伍して地盤を築いているとか」
孫家は馴染みがない皇子だが、さすがに『呉の四姓』すなわち顧、陸、朱、張。この四家は知っているし末席の係累ともつながりがある。
「だが、今回のこの命。果たしてどっちから出たものやら」
「さあて。ですが、どちらが出してもおかしくはない情勢ではありますがな」
「噂に聞く黒山賊よりも厄介な集団、そう判断したか」
「数が数ですからな、しかも同じ中華の大地に居を構える民達ですからな。これが蛮族共ならまた話も違ってきましょうが」
「北方の連中ならどうなっていた?」
「まずは幽州の公孫以下の大小勢力を防波堤にさせて、その間に袁に増援を命じて官軍は動かず。ですかね」
皇子相手に軽い調子で話を合わせながらもどこか毒を含んだ返事を返す。
と、前方が何やらざわつき出し伝令と思しき兵が駆けてくると、

「申し上げます。我が行軍の前方で行き倒れらしき者を見つけたと報告が」

「行き倒れなぞ珍しくないだろうが。死んでいるなら弔うなり打ち捨てるなり、生きているなら適当にあしらえばよかろうが」
『なにを今更』と言外に滲ませながら帷幕の誰かがざっとした指示を出そうとするが、

「いえそれが結構な好いオン……もとい女性でありまして。身に付けているものも纏う雰囲気も卑しからずで、兵達も什長達も『黄賊に襲われたか』と騒いでおります」
その報告を聞いた皇子、
「なら会ってみよう。ひょっとしたら劉表殿か、もしくは劉樟殿のお身内かも知れぬ。とにかくくれぐれも粗末に扱うな」




「おいおい。大将自らがそんな得体の知れないモンに会うのかよ、軽すぎるな」




ぼそり。そうつぶやくのは誰だったのか。そのつぶやきもすぐに喧騒に溶けてしまったが。


116俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/05/09(木) 01:02:55.46McnlVvzg0 (2/2)

こんな感じです。多分呉の四姓には諸説あるかも。



117赤ペン2019/05/09(木) 12:41:28.00e6qJg7pi0 (1/1)

乙でしたー
>>115
>>「『呉の四姓』ですな。あとは確か孫家がそれに伍して地盤を築いているとか」    うーん、情報源はどこからですかね?二郎ちゃん>ボルテック商会の支援で孫家が一歩ぬきんでてる印象がありますが…とはいえ彼らから見たらぽっと出の孫家を下に見ると言うか辛口評価も止む無しか
○「『呉の四姓』ですな。あとは確か孫家が袁家に助力を願い地盤を築いているとか」  あえて明確にどちらが上とか下とか言わずに《何故》地盤を築いているかでいざ会うときの対応の指針にするかと…
その後の【孫家は馴染みがない~係累ともつながりがある。】からすると孫家をただの豪族の成り上がりとしてゾンザイに扱いそうだけどこう言っとけば袁家の紐付きとしてそれなりに対応するだろうし
>>「いえそれが結構な好いオン……もとい女性でありまして。 私見ですが【好い女】は内外含めて好ましい感じなので…例えるなら麗羽様みたいな
○「いえそれが結構な佳いオン……もとい女性でありまして。 単純に外見が美しいならこっちかなあ?…例えるなら劉備とか
○「いえそれが結構なイイオン……もとい女性でありまして。 下卑た…という訳ではありませんがむしゃぶりつきたくなる様な、とかならこうですが
○「いえそれが結構な良いオン……もとい女性でありまして。 とはいえ顔立ちの端正さだけでなく服装から、服…装?(上乳谷間おへそ+太もも丸出し&川に落ちてびしょ濡れor乾いてボロボロシワシワ)どう見ても売春婦です本当にありがとうございました。まあそれらを含めて《育ちの良さそう》という意味ならこれかなあ?
行き倒れて気絶してるし病気で吐血したし濡れ鼠だしあんな服装だしあまり【纏う雰囲気】も良いものではなさそうですが
>>ぼそり。そうつぶやくのは誰だったのか。そのつぶやきもすぐに喧騒に溶けてしまったが。 【喧噪】ってなんとなくですが《都会の喧騒》みたいな雑然とした(わいわいがやがやした)もののイメージが
○ぼそり。そうつぶやくのは誰だったのか。そのつぶやきもすぐに蒼天に溶けてしまったが。 或いは【空気に紛れて】とか【騎馬と歩兵の行軍の中に】とかどうでしょう

黄賊に襲われたらしき行き倒れの美女…いったい何瑜なんだ?いや実際最初の一文が無ければ許攸さんの可能性が微レ存してるし
時期的にはどうなんだろう?既に袁胤が叛旗を翻したのかまだその前準備段階なのかはたまた鎮圧された後なのか


118赤ペン2019/05/10(金) 09:29:29.59TTj+n5co0 (1/1)

ちょっと違和感があったので
>>ぼそり。そうつぶやくのは誰だったのか。  これだと【ぼそり。】とつぶやかれた…内容は定かではない場合の表現な気がするので
○ぼそりと、そうつぶやくのは誰だったのか。 誰が呟いたかは不明ですがなんて呟いたかは書かれてるのでこの方がいいと思います


119一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/05/13(月) 20:43:24.32wr0djMhr0 (1/2)

乙でしたー!

感想分割します。
なろうにかまけてこちら気付いてなかったです。申し訳ない。
相変わらずのクオリティ。ひやっほい。

>>112
>妻と合意のうえで子作りを再開しました。現在はありとあらゆる医学的女性用避妊法を逆手に取ってピンポイントで集中夜戦中ですww
おお、これは。
安産を祈念いたしまする。

>ま、もし叶うなら神さんを徹底的にボコって無理やりにでも子供授けさせる。それくらい本気です(この罰当たり)
流石の気合いである。

>>114
>故に安産の神さんにはこの連休中に一人で喧嘩売りに回ってましたww
流石のフットワークである。すげえ。

>コストで言うと元号も結構金喰い虫です。故に西暦で統一したいのですが、役所関係では未だに元号でないと受け付けない書類もあるので
今回勿体ぶってましたが、ビジネスでは元号離れが始まってますね。
書式から元号が少なくなっていってますね。契約書とか、急にどうなるか分からないものを相手に出せないので。
正直、勿体ないことをしたのではないかと思ってます。
カレンダーもそうですが、日常から元号が離れていく一因を作ったのは残念だなあと。

>今回もそれなりの出費を本業ではしております。
先週号のゴラクでその話がありましたね。昔はなおさら、津々浦々に通達出すだけでもえらい出費だとかなんとかって。




120一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/05/13(月) 20:53:56.71wr0djMhr0 (2/2)

>>115
おお、めーりんめーりん!

>「噂に聞く黒山賊よりも厄介な集団、そう判断したか」
すんません、それプロレスなんすよww って知ってるのはごくごく一部ですもんねww

>もしくは劉樟殿のお身内かも知れぬ
ほむ。
ここで劉焉じゃなく劉璋ちゃんの名前が出たと言うことは知己を得ている、
ないしある程度の交友関係があるということかな?
劉璋ちゃん、存在感あったよ!やったね!

>「おいおい。大将自らがそんな得体の知れないモンに会うのかよ、軽すぎるな」
二郎「然り然り」
張紘「お、おう」

赤楽「……ま、いいけどね」

沮授「やれやれ、困ったものです」

まさかのめーりん回収ww
不治の病に加えて裂傷打撲、更には水死寸前!
やはりフラグ立てたら生きてるもんなんですね!

穏「いかにお師匠様とは言え、あの傷、あの体調でこの高さ。
  生きているとは思えないですね~」


次回も楽しみですー


121赤ペン2019/05/24(金) 10:07:22.37MSwTkebO0 (1/1)

二郎ちゃんが友誼を結んだのを知ってるとかかも>>劉焉じゃなく劉璋ちゃんの名前が出た
隠すようなことじゃないし(出会いのあれこれはともかく)手紙のやり取りしてるから袁家全体として距離が近いのかも
そのへんは袁胤さんが二郎を評したように、袁家が二郎の推薦した張魯を万全の支援をしたように袁家全体で【二郎が目を掛けるなら一角の人物だろう】みたいな共通認識有りそうだし


122一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/05/24(金) 21:16:58.83nISNfuKY0 (1/1)

ほむん


123赤ペン2019/06/25(火) 14:38:10.29sxvB5rGq0 (1/1)

電話受けると思うんだけど
なんで名乗らないんだろうか仕事でこっちは電話受けて「はいマルマルです」って受けると即要件から始まるんだけどさあ
どこの誰なのか名乗ってからが筋だと思うんだけどねえ…


124俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/07/07(日) 09:12:59.18xjtNO+9C0 (1/1)

笹の葉さらさら、軒端に揺れる。七夕です、参院選ですw

御無沙汰致しております。

まずは一ノ瀬様、赤ペン先生(この方がやっぱりしっくりきますね)保守どうもです。感謝。

>>123

>電話受けると思うんだけど
なんで名乗らないんだろうか仕事でこっちは電話受けて「はいマルマルです」って受けると即要件から始まるんだけどさあ
どこの誰なのか名乗ってからが筋だと思うんだけどねえ…

あるあるですね。付き合いの長い業者はよくやるのでたまに、
「どこの、誰か。位はちゃんと名乗らせなさいよ、商売の基本だ」
と、かましてます。

携帯通信端末が普及してから増えましたな。モバイルの画面には登録していれば発信先が表示されるのでスムーズに即用件に繋げられるのですが、
固定回線はそうはいかない。
あと、ビジネスマナー教育をおろそかにしている企業だなと評価を下げられかねないので注意しなければいけないのですがね。
ゆえに、うちでもその辺含めて教育は徹底してます。

過去に国交省(当時は建設省)案件を落札した際、どうしてもある工種でスーパーゼネコンを入れなければならなくなり名刺の山から選んだ一社を決定したのですが……
よりにもよって営業担当部長が私にこれやってくれまして、「これこれ、舐めてるの?(怒)」で契約寸前の状態からすべて破棄した事がw
確か4桁億円の国直轄案件。
破棄の意思を伝えると、本社役員から支店長からやらかした本人からがすっ飛んできて本人はガチ土下座w
でも駄目w必死に銀座の御用達クラブでの接待を提案してきましたが、

こっちは超一流ホステスも敵わない女性が常に傍にいるんじゃ(惚気惚気www)

違約金代わりに都道府県レベルの二桁億円の案件を渡して(無論下請け)ちゃんと応対した別のゼネコンと契約しました。


暑くなってきました。
予測というか心配してましたが、やっぱり熱中症が中卒組から出ました。
幸い軽度でしたが、安全管理部の面々に懇々と指導されてました。本人的には弟妹達に病院で心配されていたのが一番効いたようですが。
社内保育所の園庭でも日よけと散水が活躍中、自衛隊が使うような超特大のビニールプール(いや正式名称は違いますが)で子供達が涼んでます。
でも散歩は別腹www
つうかね、いくら社長室から電車(JRの特急も貨物も走る路線)も重機も見えるからってコースに入れないでね(苦笑)
園長が毎日申し訳なさそうな口調で私のスケジュール確認してくるから、特等席作りましたよwwwパーテーションで仕切ってwww
まぁ来客は応接室でしか相手しないので狭くなっても構いませんがwww

何とか今日は投下したいです(願望)
では


125一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/07/07(日) 20:34:11.71tz1vbIbf0 (1/1)

>>124
お疲れさまでございます

参院選ですね!投票行かなきゃ

>必死に銀座の御用達クラブでの接待を提案してきましたが
一席設けて、ってのはやはり定石なのですねぇ
さぞかしお高いところなのでしょう

>こっちは超一流ホステスも敵わない女性が常に傍にいるんじゃ(惚気惚気wwwwww)
その言葉が聞きたかったww

>予測というか心配してましたが、やっぱり熱中症が中卒組から出ました。
対策しても中々、ですね

>社長室から電車(JRの特急も貨物も走る路線)も重機も見えるからってコースに入れないでね(苦笑)
ほっこりしましたww

>何とか今日は投下したいです(願望)
がんばえー


私も頑張りますww



126俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/07/07(日) 22:52:19.63yMsZv3wW0 (1/2)

>>125

>参院選ですね!投票行かなきゃ

投票これ大事(真顔)政治に対する唯一のお手軽意思表示ですから。

でもって投下。>115の続きです



さて、官軍の天幕設営だが。
基本的に指揮官(将軍だの)の天幕を中心にその近くに帷幕達の天幕、それを取り囲むように下級将校と兵の天幕。という感じである。
現状ではまだ戦闘には入っていないので設営していないが負傷兵が出ればそれを収容する為の天幕も設営される。これは官軍の設営地から見て後方に設営される。
で、件の生き倒れ女性はというと、

「この馬鹿者共が!将軍様が過ごされる天幕に入れるとは何事か!」

随身の将がこんな怒声を上げているところを見ると、どうやら指揮官の天幕に収容した模様。

「構いません。恐らく兵たちの天幕に収容できない事情でもあるのでしょう」
兵たちになおもがみがみと怒声を張り上げている随身達に皇子はそう言い残すと、さっさと自らにあてがわれた天幕の入り口の幕を自ら開けて中に入って行く。
さすがに皇子が寝る寝台には寝かせなかったようで、急拵えの粗末な寝台に彼女は寝かされている。
まだ眠っているようですうすうと寝息を立てている彼女を起こさないようにそっと寝台に近付き、覗き込む皇子。
肌は浅黒く、出血していたせいもあって浅黒いというよりどす黒いという印象。しかし顔のつくりは整っており、さらに纏う雰囲気はどこか知的ですらある。
薄い粗末な布を掛けられているので首から下は良く見えないが、肩口からちらりと見える白い布を見るとどうやら結構な手傷を受けているようにも見える。

(どこかの名家の娘か、それとも大勢力に仕官しているのか。いずれにせよ危ない橋を渡ろうとして何かあった。そんな感じだが)

軍に随行している医師が診た所見は、「襲われて抵抗するも結構な傷を負った、そんな状態で必死に逃げていたから出血も甚だしく途中で体力も尽きて気絶していたのかも」
それと合せて考えると、彼女自身もしかしたらそれなりの将なのかもしれない。同時に細作的な戦闘力の高い兵の可能性もある。

(話を聞くのは彼女が目覚めてからだな)
そう結論を出すと、そっと自身の天幕から出ていく皇子。

「で、将軍としてはあの女をどう見る?」
出てきた皇子にそう声を掛けるは壮年の男。西方で黄巾相手にひたすら奮戦していたが、今回の皇子の出陣の為に都に呼び返され補佐として編入された。
「正直素性が不明なので推測でしかないですが、どこかの勢力であなたのように行動していたのかもしれません」
皇子がそう返事すると、
「なら男としてはどうなんだ」
こっちは声を落して聞いてくる。
「彼女の裸でも見たのですか」
「そうじゃないが、なんせこう……なんだ、「イイオンナ」てのがにじみ出てきてるからな。同じ男として聞いてみただけだが」
「生憎、私には彼女以上の「イイオンナ」がいますので。美人なのは同意しますが性欲の対象には入りませんね」
そうきっぱりと断言すると、皇子は近くにあった幕僚の天幕に入って行った。





127俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/07/07(日) 23:01:06.40yMsZv3wW0 (2/2)

投下できた。

麹義さんにべた惚れの皇子wつうか式挙げてないだけで事実婚状態ですから。それを単身赴任状態にされているので思わず本音がwww
あと半分思考力が落ちていますので、多分原稿は校閲の朱だらけでしょうな。


128赤ペン2019/07/08(月) 15:11:22.86B/aX9LOK0 (1/1)

乙でしたー
>>126
>>さすがに皇子が寝る寝台には寝かせなかったようで、急拵えの粗末な寝台に彼女は寝かされている。  兵たちのテントに置けなかったのは貴人っぽいからでしたよね、で、そもそも行軍してる以上ココにある寝台ってそれ用の折り畳み(もしかしたら皇子用はそのまま持ち運んでる可能性もありますが)いざ戦闘した後ならけが人に使われてロクなものが無いこともあるでしょうけど
○さすがに皇子が寝る寝台には寝かせなかったようで、怪我人用の簡易な寝台に彼女は寝かされている。 多分だけど二郎君が地べたに横たわらせるのはバッチいって事である程度の衛生改善をしてるんじゃないかと勝手に予想…そもそも【急拵えの粗末な寝台】だと壊れそうで人を休ませるには不向きな気がします
>>肌は浅黒く、出血していたせいもあって浅黒いというよりどす黒いという印象。                   現状は【どす黒い】で良いんですよね、もしかしたら出血してなくてもどす黒いかも
○肌は出血していたせいもあって浅黒いというよりどす黒いという印象だが本来は健康的な小麦色なのだろうと思わせる。 所感と言う事でこんな感じ。でも実際見たこと無いけど浅黒い肌の人が血の気をなくしたらそれこそ土気色な気もするけど…どうなんだろ
>>薄い粗末な布を掛けられているので首から下は良く見えないが、 この書き方だとなんかこう…穴とか空いてるボロ布っぽい感じが
○薄く清潔な布を掛けられているので首から下は良く見えないが、 イメージとしては保健室とかのタオルケット…病人、怪我人用に常備してそう
>>いずれにせよ危ない橋を渡ろうとして何かあった。そんな感じだが)        仮称Mさんだとしたら高所からの落下の傷と病気による吐血その他の跡は分かるだろうけど何を以て【危ない橋を渡ろうとした】と見たのかが
○いずれにせよただの村娘が賊に襲われたのとは話が違う。尋常ならざる事態だろう) お偉いさん本人にしろその娘にしろ傷だらけで行き倒れてるわけだし…もしかしたら安全なはずの同盟相手への使者が途中で黄巾に奇襲されただけの可能性もあるので
>>軍に随行している医師が診た所見は、  【診た所見】だと意味が重複してるので
○軍に随行している医師の診察を聞けば、 もしくは【医師が診たところ】、【医師の所見によると】とかどうでしょう
>>同時に細作的な戦闘力の高い兵の可能性もある。    例えば【軍師的な戦闘力の高い兵】と言うとより違和感がありますが(なお田豊)
○同時に細作のような裏の顔を持つ兵の可能性もある。  美人局、というよりはくのいちとかの【もう一つの顔】を持つ感じならこれでどうでしょう

まあ今回は実際はどうなのか分からない所もあるので私が見当違いなことを言ってる可能性がありますが
少なくとも危ない橋を渡る云々は神の視点でないと分からないんじゃないかなと
細作はどうかなあ…恋姫世界だとエロい恰好が普通で女性の武将もさほど珍しくないから彼女を見てそう感じると大概の女性武将がそう見えることになるような…いや、この場合は【傷だらけの高貴さを感じる行き倒れ】を演じて自分(皇子)に近づいた可能性を言ってるのかな


129一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/07/08(月) 21:11:36.97tZEfMt7f0 (1/1)

乙でしたー!
いやあ、ワクワクする繋ぎ回でしたね!

>(どこかの名家の娘か、それとも大勢力に仕官しているのか。いずれにせよ危ない橋を渡ろうとして何かあった。そんな感じだが)
気品があり、それでもこのような怪我を負う。なるほどな名推理ですね。
周りからしたら「貴方を犯人です」くらいの直感としか思えないかもしれませんがww

>同時に細作的な戦闘力の高い兵の可能性もある。
肉付きのよさですね。ここら辺は見る人が見るとアスリート体型なのでしょう

>出てきた皇子にそう声を掛けるは壮年の男。西方で黄巾相手にひたすら奮戦していたが、今回の皇子の出陣の為に都に呼び返され補佐として編入された。
一体何者なんだ……

>「生憎、私には彼女以上の「イイオンナ」がいますので。美人なのは同意しますが性欲の対象には入りませんね」
ご馳走様でした!やったぜ。
これにはねーちゃんもニッコリ、だな間違いない。


こう、すごく続きが楽しみな繋ぎ回。これは見事なお点前ですよ(嫉妬)
次回も楽しみにしております。




130赤ペン2019/07/12(金) 16:25:04.74Wj/rjs510 (1/1)

ああ、粗末と簡易を混ぜた感じで【簡素】も有りかな、あと
>>「生憎、私には彼女以上の「イイオンナ」がいますので。美人なのは同意しますが性欲の対象には入りませんね」  【性欲】っていわゆる三大欲求で所謂肉の焼ける匂いでお腹が鳴るとか、性関係で言うと難しいですが《偶然抱きしめたり裸を見ても相手を女性と感じない》のレベルになる…かも?
○「生憎、私には彼女以上の「イイオンナ」がいますので。美人なのは同意しますが色欲の対象には入りませんね」  それとも【情欲】?あとは【愛欲】なんかもありますが【性欲】は生物的な物に対して《色欲>>情欲>>愛欲》と人間の在り方に近づくと言うか理性が関係しそうなイメージ
私感で言うならイイ女に沸くのが性欲、好みの女に沸くのが色欲、恋人に沸くのが情欲、家族に抱くのが愛欲…かなあ?


131赤ペン2019/07/13(土) 09:05:22.22158dIQbl0 (1/1)

沸くってなんだよ湧くだな


132俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/07/21(日) 08:47:32.26YaVx5/MP0 (1/1)

お早うございます。投票日ですよ投票日(大事な事なので二回)
ここで候補者や政党名を書く野暮はしませんが、政治屋に文句言いたい方は一票投じて変えてみるのもありですよ(お前は選管の手先かw

>>128
>少なくとも危ない橋を渡る云々は神の視点でないと分からないんじゃないかなと
そうですね。気をつけます。
>>130
んー……
世俗的に「性欲」とくくったつもりだったのですが、世俗的に直接なら「肉欲」か。
ちな皇子様は麹義さんには「性欲も色欲も情欲も愛欲も」ばりばりに沸かしておりますw

今回は勢いだけで書いたという面もあります。ただ脳が疲労している状態で書くもんじゃないですね(実感)

>>131
感覚的には「沸く」のほうが合いますよ(これまた実感)
「ムラっときて、チュッとやってパッと舞ってガッとやってはあぁぁん」www
という感じですから、嫁に対しては。

毎回ありがとうございます。精進します。

>>129
>出てきた皇子にそう声を掛けるは壮年の男。西方で黄巾相手にひたすら奮戦していたが、今回の皇子の出陣の為に都に呼び返され補佐として編入された。
一体何者なんだ……
銀英伝のメルカッツやファーレンハイト、ミュラー的な「地味だが手堅く戦う中央では評価されない名将」さんです。
ファーレンハイトさんとミュラーさんは皇帝が変わってからちゃんと評価されましたが。
個人的には、オーベルシュタインさんとビッテンフェルトさんとケンプさんとキスリングさんと「幼年学校の生徒に常にコーヒー三杯飲まされる」方が
好きです。
同盟側だとムライさんとキャゼルヌさんかな。
高校時代、「外宇宙から侵攻してきた存在にヤンとラインハルトが現場サイドで連合を組んで迎撃する」なんつうものを書いてみたことが(暗黒歴史)

……宇宙要塞二つを並列に並べて要塞砲を干渉させずに撃つ事は可能なんでしょうかね。


133一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/07/22(月) 21:59:26.13ccavofRU0 (1/1)

>>132
選挙、もちろんいってっきました!
日本全国でのお祭りですもの、乗るしかない!

まあ、上機嫌な山の神様と踊りましたわ、とだけww

>今回は勢いだけで書いたという面もあります。ただ脳が疲労している状態で書くもんじゃないですね(実感)
分かりますww
ただ、足跡としてはいいのですよ。うわあ、と思うのも乙なものですww

>「ムラっときて、チュッとやってパッと舞ってガッとやってはあぁぁん」wwwwww
草生えますww
ええい、こういうのがいいんだよ、こういうのが!

>銀英伝のメルカッツやファーレンハイト、ミュラー的な「地味だが手堅く戦う中央では評価されない名将」さんです。
納得です。
割と貧乏くじ引いてもそこで踏ん張ってる方、いますものね。いますものねぇ。

>個人的には、オーベルシュタインさんとビッテンフェルトさんとケンプさんとキスリングさんと「幼年学校の生徒に常にコーヒー三杯飲まされる」方が好きです。
わかりみww
一ノ瀬はムライさんがね、いいなってww
あとキャゼルヌさんって……もろかぶりですねww
まあ、キャゼルヌさんは奥さんとのラブラブ具合込みですががががww

現場で言うと、もー㌧さんとか大好物ですね。

>高校時代、「外宇宙から侵攻してきた存在にヤンとラインハルトが現場サイドで連合を組んで迎撃する」なんつうものを書いてみたことが(暗黒歴史)
なにそれめっちゃ面白そうww
読みたい¥ww





134以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/07/25(木) 21:19:12.7468BXiEgU0 (1/1)

乙ー
黒髪褐色ムチパツさんの妄執も水で流されてるといいですね

私も投票は済みましたが……、近くで豪雨とか言ってる状況でまともに投票とか出来てるんだろうかと言う疑問も(汗
「棄権」「マイナス」と言う手段がないのも選挙する側としては困る


135俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/04(日) 19:22:26.88W1zaQmuP0 (1/1)

お暑うございます(挨拶)急に危険域まで最高気温が上がったので社内保育所ではお散歩時間を短縮、その代わり社長室での滞在をちょっと長くしました。
ま、裁量労働だし本業副業含め社長室にこもっている時間は非常に短いので触れられては困る物やデータ類は別に移動させて、バックアップもちゃんと取って
と対策はしてますが。

恥ずかしい話、私が熱中症になりました。主治医のいる病院に担ぎ込まれて、熱中症自体は軽症診断でしたので点滴だけ受けて帰ろうと思っていたら、
「また癌マーカーの数値が上がっているぞ」
と主治医に呼び出し食らって、さらに診断時に採取した血液検査から見事に過労傾向が発覚www
「ばっかもーん(磯野波平調)」と怒られたうえに数日強制入院の羽目に。
嫁にバレルのが恐ろしくてガクブルしていたら、「急な体調変化なので念のため人間ドックも兼ねての入院」と主治医が説明してくれて嫁に泣かれるのは回避。
土曜日に退院しましたが、社内の安全速報メールで全現場に晒されましたwww安全管理部長自ら「罰ゲーム兼注意喚起の為です」と宣告されて同意してますが。
皆様もお気をつけください。マジでこんな感じですよ。


「何、又だと」
報告を受け愕然とする横着。ここ数日将兵を問わず何者かに倒される事態が急増していた。
「今回は屯家の兵からも被害者が出ております」
「むう……あの家の面々を狙って成功させるとはな。かなりの手練れか」
「しかも白昼堂々音も立てずに近づき、一撃で行動不能にしておりますからな」
南皮横家内で精鋭に分類される屯家、戦場では集団突破を得意とし屯田顔を軸とした一点突撃は幾度も多大な武勲をあげてきた。
その兵士が音もなく倒される。その事実が横家に衝撃を与えていた。
「幸いなのは死人が出ておらぬことですな。倒された将兵も数日休養しておれば復帰しておりますので」
「だが、いずれ死者が出んとも限らん。とにかく警戒を厳重にしろ」
「はっ」



「あのね、それは炎天下で水も飲まず塩も取らずで動かしているからそうなるんだよ。精鋭だろうが新兵だろうがなるときはなるからね。
とはいえ、この時代なら対策は限られるし……それ以前に熱中症の概念あるのかな?」


>>134
乙どうもです。

>黒髪褐色ムチパツさんの妄執も水で流されてるといいですね
基本超ご都合主義で構成されているこちら側ですからw深い所はともかくそれ(妄執)からは解放してあげたいなと。
でもこの先皇子&麹義さんの駄々甘イチャラブをひっきりなしに見せ付けられたら、多分変化するでしょう。

……麹義さん、事実は事実と認めましょうよ。殴っても事実は動きませんよ(鍋を頭にかぶりつつ)

>私も投票は済みましたが……、近くで豪雨とか言ってる状況でまともに投票とか出来てるんだろうかと言う疑問も(汗
「棄権」「マイナス」と言う手段がないのも選挙する側としては困る

つ期日前投票

現在の完全普通選挙(18歳以上男女に選挙権)上で大きな改善と個人的に評価してます。期日前投票。
今回のように投票日当日に悪天候(豪雨とか)で投票不能という事態を回避可能な選択肢を持てましたから。
同時に居住地市区町村役場に行くついでに短時間で投票終了可能。
マイナスというか政治不信ならばSNSでひたすら意見を発信しつづければ同様の意見もしくは感情を持つ人々は動きます。
個人的にいつも突っ込んでるのが、
「私はクリーン。と宣伝するなら有権者がどのような意図であれまず簡単に支出内容を見られる公的手段を自身の提案で立法しなさい。
議員。という職業ゆえ自身の政治活動とやらに対する保障として優遇が与えられているわけで、公費支出だから厳しく律する義務がある。
個人経営で趣味道楽で活動するならそこまで求められない。その差を理解して行動できますか?」
正直、歳費は給与(生計原資)ですからその中から貯蓄しようが家を買おうが構わない。資本主義の日本で議員個人の労働力だけ無償ってありえんだろうと。ただそれ以外の政治献金を含めた経費補助に関しては切り離さして個人流用できない仕組みを政党・議員が自浄作用で厳しい制限を付けないと。
これね、実は右も左もごにょごにょ言い訳するんですよねwww
気持ちは分かりますがね。


京アニの放火事件、犯人は許さないし犠牲者被害者の方々は追悼しかしませんが……
京アニ社長以下管理陣にちょいと不審感持ってます。
現場のスタジオ、なぁんかおかしかないかい?


136赤ペン2019/08/05(月) 15:26:49.064tjfg2Ek0 (1/1)

乙でしたー
民兵問わずに倒れてるだろうしどっちかというと疫病とか流行病を疑いそうですが…
西洋の甲冑みたいなのを装備してるなら別ですが工兵とかが多そうだしガチの戦場でもなければ…それでも一般人よりはがっちりした鎧とか来てるかな?

政治家はなあ…清濁併せのむって言いつつ清水を毛嫌いするようになってしまう人が多い印象
でもまあ悪い所ばかり見て良い所を見ないようになってしまうと人生はつまらないので見る時は出来るだけ好意的に見るようには心がけますが
女性には3人以上子供を産んでほしいって言うのも10年くらい連続で減少してるとかいう話を聞くと…なあ
文さんだって韓国の立場になって考えればきっとよき指導者なんだろう…多分…でも私は日本人なので認められそうにないけど
陰陽大極図によればどれだけ白いモノもその中に黒があるしその逆に黒いモノもその中に白があるって言うし


137一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/06(火) 21:31:11.49+KDCDLzy0 (1/1)

>>135
乙でしたー!

ご無事で何より。
無事でもないのか(困惑)

熱中症、あれしんどいすよね。
冷気を補給しないと水分だけでは無理なのも、医療従事者でさえ認識されていないという現実。
水分と塩分摂ってれば大丈夫やろうというのは嘘だ。
という体験則。

閑話休題

>「また癌マーカーの数値が上がっているぞ」
おおごとじゃないですかー¥

>「あのね、それは炎天下で水も飲まず塩も取らずで動かしているからそうなるんだよ。精鋭だろうが新兵だろうがなるときはなるからね。
とはいえ、この時代なら対策は限られるし……それ以前に熱中症の概念あるのかな?」
これ二郎ちゃんかな?
二郎ちゃんならば、またなんか適当に書物で普及させそうですね。


>基本超ご都合主義で構成されているこちら側ですからww深い所はともかくそれ(妄執)からは解放してあげたいなと。
これは期待。呪い的なものから解き放ってあげてほしいです

頑張るぞいっと。





138俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/11(日) 20:00:10.96pWHGWsFP0 (1/2)

のわっち(違)が来るぞー(挨拶)

>>136
>西洋の甲冑みたいなのを装備してるなら別ですが工兵とかが多そうだしガチの戦場でもなければ…それでも一般人よりはがっちりした鎧とか来てるかな?
ちょいとググればわかりますが、薄着でも熱中症になります。
現にビジネス用のサマーシャツに麻混の夏スラックスという服装なのに熱中症になった私がががが。
大きな原因は寝不足というより統一地方選から参院選にかけての無茶がたたってますがw

>政治家はなあ…
私が政治関係で駆け出しの頃は清濁併せ呑む議員が結構いたのですがね(遠い目)
今以上に現実路線を普通に歩き回ってましたし。
正直政治資金の管理は今のほうがせこいです。自民なら派閥の親分が献金関係を一手に自分の大番頭に管理させて、子分の普段のやりくりの面倒見てましたしね。
清水を嫌うんじゃなくて、中途半端にカネに汚い議員が結構……
それと当たり前の事をドヤ顔で宣伝していたり、それをやったら自分も損するのに他人事で他の政党にぎゃいぎゃい吠えている。どこかおかしい政党も。
少子化にしたって、「家族計画」とかで次世代を減らす教育と「性行為自体汚物。子供は汚物の結果」的な思い切り偏った性教育をヒステリックに進めてきたつけですわ(暴言)
だってな、生物学的に生殖の理論を教え子孫を残す意味を教えその上で自身に子供ができた場合にやらなければならない手続きや伴う行政上のサービスも教えた上で選択に委ねるのが本来の教育。しかし実際はただ「汚いっ、汚らわしいっ」の連呼。
おいこらBBA、自分が今持ってる結果(子供)はてめえが喚いてる汚い事をやったからじゃねえかよ(暴言)

内輪話で恐縮ですが、今年入社の中卒組にはその点含めて法的な教育を結構行ってます。
特に女性側は「母性・母体保護」の観点からと男性側も「将来的にパートナーを持った場合」の観点で現行の法規や行政サービスを法務部の専門達の講義で
結構細かく教え込んでますし、前から設置している窓口の担当も親身に対応してます。
つか男性社員でも育児目的での有休申請をする会社ですし、過去には現場の男性社員が育児休業を取得した例も。
逆に社内託児所を開設したので速報値ですが育児関係の休業や時短勤務申請が減少している模様で。
まぁたまに社員の出勤時間に会社に来ると、家族連れで会社にやってきて託児所の前であれこれ悲喜こもごもやっている光景が。
内勤部門に関しては所属上長の許可と社員から託児所に報告の上で子連れ勤務を認めてます。
但し保護者が責任もって監督するする事が条件。

韓国に関してはなぁ……
少なくとも「それはそれ、これはこれ」を日本の外交部門が毅然とやり始めた事が結構ダメージなんでしょう。
つか韓国の真似を各国家がやりはじめたら収拾がつかなくなるんですがねwwwwwwwwwww
それを規範として行動しているからなんとかGグループに参加している諸国間で外交交渉や条約が成立している訳で。
サッカーでしたかね、欧州圏の国のチームの選手に暴力振るってガチで嫌われているとか。

分割しますね


139俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/11(日) 21:17:32.36pWHGWsFP0 (2/2)

>>137
>無事でもないのか(困惑)
無事ですよ。少なくとも命はありますwww
確かにしんどいです。熱中症。
あと救急外来では重症者は急速冷却しながら処置しているそうで(救急救命出身ドクター談)
水分補給は人間が構成している細胞やらそれの集合体である臓器等の活動を補償する為とラジエーター(発汗作用)に補充するため。
冷却も体内に熱がこもり過ぎないためには必要ですが、屋外活動の場合方法が限られるので発汗による気化熱と損失分の水分、塩分並びにミネラルの補充を同時並行で。
うちの機材倉庫には業務用の冷凍庫設置してますw
電源の無い現場で日陰に送風機(酸欠防止用)を置いて吸気側に特大の氷を置くと簡易冷風機にwww
あとはアウトドア用の大型クーラーボックスも。
送風機自体は発電機で十分動くので扇風機と併用で。

冷却時は首のつけね、わきの下(毛細血管の集まってるところ、わーきーwwwwww)鼠頚部(そけいぶ、世俗的には股)が基本。

>「また癌マーカーの数値が上がっているぞ」
おおごとじゃないですかー

うーん……前回(一ヶ月前)の数値と比較して許容値よりちとはみだしていたからですかね。
ここで書いたステージ進行時は本人が見ても「こらやばい」
今回の入院ですぐ許容値まで戻りましたし。
がん細胞自体は完全除去出来ませんからね。本当の意味で早期なら死滅可能だそうですが。

嫁は乳がんと子宮関係のがん検診は同じ病院で月イチでしています。おかげで乳がんは超早期発見できました。
ゆうても嫁のおっぱいは独り占めしたくなるほど美乳っすwww(のろけ)


>「あのね、それは炎天下で水も飲まず塩も取らずで動かしているからそうなるんだよ。精鋭だろうが新兵だろうがなるときはなるからね。
とはいえ、この時代なら対策は限られるし……それ以前に熱中症の概念あるのかな?」
これ二郎ちゃんかな?
二郎ちゃんならば、またなんか適当に書物で普及させそうですね。

二郎さん原案、五斗米道監修で絵入りの奴が並ぶんですね。わかります。
つか二郎さんのことだから日よけのなにがしかは真桜ちゃんに試作させてそう。
こんな感じ。


「冑に付ける日よけ?」
怪訝な口調で確認するは李典。その確認先は上司であり恋情を抱く相手でありそして先日男女の関係を結んだ、紀霊。
「おうよ。最近日差しがきつくてその上暑いだろ?日差しを避ける場所もないなかで仕事してるとそのうち倒れる奴が出そうだしな」
「だから冑に日よけ?でもそんなもん付けてたら動くとき邪魔にならへんか?」
自分が想像した日よけ……傘のような物……を冑に取り付けて兵士を動かした姿を脳内で動かしてみて、その時点で起こりうる問題点を紀霊に指摘する李典。
だが紀霊の返事は李典の懸念なぞ最初から織り込み済のようで、
「ああいや、首筋を覆えればいいんだ。そうだな……」
具体的なカタチは指示するも、それをどのようにという点で詰まってしまう。
「ん。冑に取り付けれて、首筋を覆えるような日よけ。やな。強度はどんくらいや?」
「うーん。正直防具としては考えてないからな。そこら辺は真桜に任せるわ」

一見無責任に見えて、しかし自分の技術に全幅の信頼を置いているが故の丸投げ。それが李典には嬉しくて、
「わかったで。早速作ってみるわ」
ついほころびそうになる口元を引き締めながら、隠し切れない笑顔で返事する。


なんとなく浮かんだから書きなぐってみたが、キャラ壊してませんか?

では。



140一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/11(日) 21:48:59.52z1N1Pp890 (1/1)

>>138
乙でしたー!

>少子化にしたって、「家族計画」とかで次世代を減らす教育と「性行為自体汚物。子供は汚物の結果」的な思い切り偏った性教育をヒステリックに進めてきたつけですわ(暴言)
ほんとこれですよね。
文句言うだけで実務やらないという楽な評論家ポジ。これはいけません。

>内輪話で恐縮ですが、今年入社の中卒組にはその点含めて法的な教育を結構行ってます。
そこまで踏み込んでらっしゃるのは凄い。実際凄い。

>少なくとも「それはそれ、これはこれ」を日本の外交部門が毅然とやり始めた事が結構ダメージなんでしょう。
というか、(あっちの認識として)序列が下の日本が反抗したら潰しにかかりますよそりゃww
とは言え、これまでのあちらに対する対応がよくなかったのだろうなあと思います。
いや、色々としょうがないところが大きいのでしょうが。

>サッカーでしたかね、欧州圏の国のチームの選手に暴力振るってガチで嫌われているとか。
どの件だろう。色々ありすぎてどれか分からないww
本番でやらかされたイタリアか、事前のテストマッチでジズー潰されたフランスか、それとも???
個人的には、東京五輪をボイコットされたら困るなあ、とだけ(棒)

>ゆうても嫁のおっぱいは独り占めしたくなるほど美乳っすwwwwww(のろけ)
ごちそうさまです!
画像も以下略

>二郎さん原案、五斗米道監修で絵入りの奴が並ぶんですね。わかります。
まあ、相当南方じゃないと実効性なさそうですけどねww

無茶ぶりに応えようとする真桜ちゃんきゃわわわわあわ

ごちそうさまですた!

次回も楽しみにしております。





141以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/12(月) 21:47:46.63op/gdHUI0 (1/1)

乙でしたー
>>138
>>ちょいとググればわかりますが、薄着でも熱中症になります。
いや、それは分かってますよ(汗)。ただ横着さんが手練れの暗部を疑ってるけど一般人も複数狙いつつ殺せてないとなるとだいぶ犯人像が浮かばないな、と
>>139
>>一見無責任に見えて、 間違いではないですがこの場合【聞こえて】の方が良さそう?
○一見無責任なようで、 それも踏まえてこの方が良いかな?
>>ついほころびそうになる口元を引き締めながら、隠し切れない笑顔で返事する。  男女の仲であることを考慮しなくても技術者として嬉しい事だろうし
○つい口元をにやつかせてしまいながら、高翌揚心のままに満面の笑顔で返事する。 キャラとしては男女の関係になったし隠さなさそうかな?周りに沢山部下がいれば分からないけど

氷なんて不可能だからなあ・・・水に濡らした手拭いで首筋と脇下と腿の内側を頻繁に拭けばある程度は効果あるかな
後はぬるめの麦茶と塩飴は…あるかなあ


142以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/13(火) 21:00:55.357J8tffxm0 (1/1)

乙ー
熱中症は大変ですね
描ければいいなぁとは思いましたが全然場面が浮かびませんww
ちなみに熱中症自体は紀元前150~180頃の「漢武帝記」にはすでに書かれており、
中国の人は現在もきゅうりを食べることで克服しようとしていたようです
二郎さんならそこからさらに塩漬けか糠漬けを推奨するところでしょうか(多分)

絵師(に憧れる者)的には追悼絵の不謹慎さにかなり腹が立ちました
アニメ・マンガ業界の某Y本興業やJャニーズのようなブラックさが噴出した一例かとも

政治不信と言うほどのの不満はありませんが、裁判官の罷免のように、
議員や政党にNOを言える票を投じられないのかなぁと
ちなみに私のところの選挙当日は側溝から水が噴水状態のところもありました
TVがない世帯(貧困層やN国支持的に敢えて持たない人)は豪雨情報自体仕入れられない訳で(汗


143俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/14(水) 17:03:46.20/OHTXuVz0 (1/4)

指揮官先頭だから仕方ないが、台風のせいで盆休みが潰れるのもなんだかなぁ(挨拶)
現在通話履歴に一番残っているのが九州支店とそれが抱えている現場って……
とりあえず「人命第一」で指示出してます。替えがないですから。

>>142

ご無沙汰いたしております。

>ちなみに熱中症自体は紀元前150~180頃の「漢武帝記」にはすでに書かれており
ほう(へぇボタン連打しながら)
夏野菜は確かに体を冷やす効果があるとかないとか。つか毎日夏野菜を食材にした料理を最近は食べております。
……嫁が作るんだもん。

>絵師(に憧れる者)的には追悼絵の不謹慎さにかなり腹が立ちました
アニメ・マンガ業界の某Y本興業やJャニーズのようなブラックさが噴出した一例かとも

それはそれ。なんですがね。
個人的に「何故36人死亡、負傷者含めれば70人以上の人的被害が出たのか」が気になってます。
で、専門分野の目から思い切りもやもやを抱えています。
構造やらなんやらね。
夜間ほぼ無人の建設会社の社屋でも、防火扉にスプリンクラーにと最低限の基準はクリアしてますよ。
必ず消防の年次査察は受けてますし。
報道もそこは故意に伏せている的な感想を持つほど内部構造について報道しない。
おそらくは警察消防の検証が最終まで終わってないから?



>政治不信と言うほどのの不満はありませんが、裁判官の罷免のように、
議員や政党にNOを言える票を投じられないのかなぁと
ちなみに私のところの選挙当日は側溝から水が噴水状態のところもありました
TVがない世帯(貧困層やN国支持的に敢えて持たない人)は豪雨情報自体仕入れられない訳で(汗

地方なら「解職請求」という直接手段がありますが、国政はねぇ。
探せばあるかもしれませんが、そこまでは、となるとその政党や議員以外に投票するか投票しないかしか手段がないですし。
最高裁判所の裁判官審査にしても「最終審の決定者」だからそこまでされるわけで同時に「三権分立と国民主権だからしますよ」
というアピールも兼ねている。
裁判官罷免は確か直接国民投票ではなかったような。
ただし、一票差でも落選すればその議員個人は「議員をしていたただの人」ただ横着さんが手練れの暗部を疑ってるけど一般人も複数狙いつつ殺せてないとなるとだいぶ犯人像が浮かばないな、と
それが一番応えるという現実も。
そうですな、小泉チルドレンとか勢いで当選した議員でその後落選した人がどうなったか。それを調べれば何かがわかるかも。
実際ね、ただの人だから名前は伏せますが結構寄付貰いに来る方いますよw
中には選挙区も支持政党も違うのにわざわざ来られる方もw
塩撒く真似はしませんが、たかが数万の為に(数千円の場合も)くそかすに自身の活動をこきおろされるって結構心に来そうな。
これだって、過去に私に利益をもたらした人だからするのであって縁もゆかりもなかったら会いません。


>>141
いつもありがとうございます。

>ただ横着さんが手練れの暗部を疑ってるけど一般人も複数狙いつつ殺せてないとなるとだいぶ犯人像が浮かばないな、と

横着さんに熱中症の概念や症状の知識がないから、こういう考え方になるのかも。
多分犯人像は浮かばず強さだけが独り歩きして横着さんパニクってそうwww

>ぬるめの麦茶と塩飴は…あるかなあ
恋姫世界と凡将伝時空を考えると……ありそう。双方に必要な麦は生産されているし、大麦も生産品種としては入っているでしょう。
麦芽糖が作れるかがカギ

>>140
どもです(なんかいいなこれ)


>どの件だろう。色々ありすぎてどれか分からないww

マジですか。とちょいとググっただけでも出てくる出てくる事態に呆れました。
sk=フーリガン認定されてもしょうがないかも。
まぁ韓国がどんだけ騒いでも正直「なんか日本が困るモンありますぅ?」
国家として無責任だから信用がないだけ。を理解している官僚が何人いるやら。
過去にヒュンダイの営業と喧嘩したことをふと思い出しました。
あいつらも無責任過ぎwww



144俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/14(水) 18:23:04.06/OHTXuVz0 (2/4)

指揮官先頭だから仕方ないが、台風のせいで盆休みが潰れるのもなんだかなぁ(挨拶)
現在通話履歴に一番残っているのが九州支店とそれが抱えている現場って……
とりあえず「人命第一」で指示出してます。替えがないですから。

>>142

ご無沙汰いたしております。

>ちなみに熱中症自体は紀元前150~180頃の「漢武帝記」にはすでに書かれており
ほう(へぇボタン連打しながら)
夏野菜は確かに体を冷やす効果があるとかないとか。つか毎日夏野菜を食材にした料理を最近は食べております。
……嫁が作るんだもん。

>絵師(に憧れる者)的には追悼絵の不謹慎さにかなり腹が立ちました
アニメ・マンガ業界の某Y本興業やJャニーズのようなブラックさが噴出した一例かとも

それはそれ。なんですがね。
個人的に「何故36人死亡、負傷者含めれば70人以上の人的被害が出たのか」が気になってます。
で、専門分野の目から思い切りもやもやを抱えています。
構造やらなんやらね。
夜間ほぼ無人の建設会社の社屋でも、防火扉にスプリンクラーにと最低限の基準はクリアしてますよ。
必ず消防の年次査察は受けてますし。
報道もそこは故意に伏せている的な感想を持つほど内部構造について報道しない。
おそらくは警察消防の検証が最終まで終わってないから?



>政治不信と言うほどのの不満はありませんが、裁判官の罷免のように、
議員や政党にNOを言える票を投じられないのかなぁと
ちなみに私のところの選挙当日は側溝から水が噴水状態のところもありました
TVがない世帯(貧困層やN国支持的に敢えて持たない人)は豪雨情報自体仕入れられない訳で(汗

地方なら「解職請求」という直接手段がありますが、国政はねぇ。
探せばあるかもしれませんが、そこまでは、となるとその政党や議員以外に投票するか投票しないかしか手段がないですし。
最高裁判所の裁判官審査にしても「最終審の決定者」だからそこまでされるわけで同時に「三権分立と国民主権だからしますよ」
というアピールも兼ねている。
裁判官罷免は確か直接国民投票ではなかったような。
ただし、一票差でも落選すればその議員個人は「議員をしていたただの人」ただ横着さんが手練れの暗部を疑ってるけど一般人も複数狙いつつ殺せてないとなるとだいぶ犯人像が浮かばないな、と
それが一番応えるという現実も。
そうですな、小泉チルドレンとか勢いで当選した議員でその後落選した人がどうなったか。それを調べれば何かがわかるかも。
実際ね、ただの人だから名前は伏せますが結構寄付貰いに来る方いますよw
中には選挙区も支持政党も違うのにわざわざ来られる方もw
塩撒く真似はしませんが、たかが数万の為に(数千円の場合も)くそかすに自身の活動をこきおろされるって結構心に来そうな。
これだって、過去に私に利益をもたらした人だからするのであって縁もゆかりもなかったら会いません。


>>141
いつもありがとうございます。

>ただ横着さんが手練れの暗部を疑ってるけど一般人も複数狙いつつ殺せてないとなるとだいぶ犯人像が浮かばないな、と

横着さんに熱中症の概念や症状の知識がないから、こういう考え方になるのかも。
多分犯人像は浮かばず強さだけが独り歩きして横着さんパニクってそうwww

>ぬるめの麦茶と塩飴は…あるかなあ
恋姫世界と凡将伝時空を考えると……ありそう。双方に必要な麦は生産されているし、大麦も生産品種としては入っているでしょう。
麦芽糖が作れるかがカギ

>>140
どもです(なんかいいなこれ)


>どの件だろう。色々ありすぎてどれか分からないww

マジですか。とちょいとググっただけでも出てくる出てくる事態に呆れました。
sk=フーリガン認定されてもしょうがないかも。
まぁ韓国がどんだけ騒いでも正直「なんか日本が困るモンありますぅ?」
国家として無責任だから信用がないだけ。を理解している官僚が何人いるやら。
過去にヒュンダイの営業と喧嘩したことをふと思い出しました。
あいつらも無責任過ぎwww



145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/14(水) 18:57:08.51LtiGNyoMo (1/1)

>>144
京都のあれの件でしたら
ガソリンの気化爆発が原因とか。
そして、みんな屋上に逃げようとして逃げ切れずに…
のようです。

なお、その日はNHKの取材アポが入っていたという話で、警備も多少緩くなっていたという情報もあります。
明らかに計画犯行といっていいかと思われます。

【現状わかっている情報からの推測です、間違っていてもご容赦を】

なお、追悼絵などに関してはコメントを差し控えます。


146俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/14(水) 19:39:56.25/OHTXuVz0 (3/4)

>>145
情報感謝です。

気化爆発……確かにガソリンの揮発速度は洒落ならん。でもって携行缶(18リットル入る)4つか。そら上へ逃げるしかない。
ひょっとしたら自火報の作動速度や防火扉の作動速度より熱風のほうが早かったか。
現状のガソリン給油がセルフでも夜中なら簡単に携行缶に給油できるという現実

しっかしまぁこれでまーた規制が厳しくなる罠。とはいえ警察の方には伝手はないしなぁ。公安に聞いても答えてくれるかな?

引退した無頼の親分がしみじみ言ってた
「今日日はヤクザよりカタギの方が何仕出かすか解らん」



147俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/14(水) 19:52:34.44/OHTXuVz0 (4/4)

追伸、

あの事件報道後しばらく「ソラノオト」とか「レクイエム(CCさくらのED)とか「forフルーツバスケット」とかずっと聞いてました。
京アニ絡みなら「ハルヒ」や「けいおん」
下らん自己満足です。が、クソッタレ宗教の神が本当にいるのなら非業の死を遂げた彼ら彼女らに届けるだろうと。
つうかこれでこの事件の死者が地獄に落ちるだのほざく宗教があれば、本気で承知せんぞ


148一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/15(木) 08:50:59.54xudpA40B0 (1/5)

京アニの件はね、どうも、「防ぎようがない」
案件なのかなと。
建設業の方が考察と解説してはりましたが
以下抜粋

      /:.:.:.:
     、 /::.:.:.:.
      |:.:.:..:.    \
     ヽ;.;..:.:    ..:.:)
      て:.:.:__/               >やる夫
           ヽ                r´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
    (:.:.::::   _ノ                   |  今回の火災では、1,2階が爆発したことにより
      ..:.:.::_,)                     |
┌─┐  ..: :.::_                    |  一気に延焼が広がり・・・
|奎奎 (_)                    ヽ._____________________ ノ
|奎├──────────┐
|奎│                    │ ←3階
|奎├──────────┤
|奎奎爻爻爻爻爻爻爻爻爻爻│ ←2階
|奎├──────────┤
|奎奎爻爻爻爻爻爻爻爻爻爻│ ←1階
└────────────┘
     ____
   /      \
  /         \      3階から避難するルートは屋上しかなかったんだろう
/           \
|     \   ,_   |     通常の火災だったら、間違っていない!
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |       通常の火災だったのであれば・・・
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

      / ̄ ̄ ̄\         この規模の建物であれば、避難階段と兼用になっていたと思うから
    ../ _, 、_.  \
   / (● ) (● )  \       ある程度は煙の侵入を防げるようになっていたはずだ
   |    (__人__)     |
   \   ` ⌒´     /      屋上の扉も施錠されてなかったそうだし
   〆~\       /ヽ
 /:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ     通常の火災であれば、屋上に避難することは十分に可能だったと思うぞ
<:::::::::::<|:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. \::::::::\:::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{                   i
  l\        ┌:,    ,!'|   ` .
   ! | !ヽ. ,、 |\_|| ’ j  i! i    ,-、、
    ! .| l l.|゙i |「`ヽ`i   { ||   /  /
   l | l |! l └′/,/ :、,ィl! l! {′/  ;/
    ! ヽ、 ̄ `'''  , `   Yl!|:  | |. /  /        >やる夫
     ! r 二コ    | 、 ゙リN: ; !li└ヽ/ /゙:、       r´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
    | |      }'′    i  ;}|! ,/ ,/     |  爆発による爆風で、あっという間に煙が階段に侵入し・・・
    ``'     ,:;:;:,!     ''′ ,. !/ _,,.-''     ヽ    ヽ._________________________ ノ
            (''゛ j! ..:;;:==-:、  ゙''"ィi {ヘ!,l .
       〃’ :; {`' ,ィ゛ '′.  ) jj」li|liY、⌒}
             j∨il!ィ' {’      へヾ;;イ
       ’ λ' ,j、l! / 、     ., ,il{ ,゙!j!;|   :
          ゙ハ! ;. ゙:、     j|   '/'}′ ,
            じ:、 i,'  ゙:、 ,,.,   ′彳レ/
         丶、v{ ヒ!   i!||il.   , 八 Z
        __   _,ゝ、;_    ゛:|!  ゙ ,rカ  ̄
      _  ̄`ζ」'(´ ヽ  j! ゛ ,ィ彡′_.. -
        二 ニ ゙て∠rιク_;.,、_,ー-'^- =ニ_

             -─―- 、
        /         \
.      /          \
.    /       _/::::::\_ヽ      階段に一酸化炭素を多く含んだ煙が滞留してしまったんだろう
    |         :::::::::::::::  i       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |   u    ( ●)::::::::::( ●)      この場合、扉を開ける間もなく昏倒してしまう場合もあるんだ・・・
.     \          (__人_)  /
        \__             /
      /   ー──―一'´\


149一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/15(木) 08:52:26.17xudpA40B0 (2/5)

続き
        ____
      /     \           出入口のセキュリティーを切っていたそうだけど
    / _ノ   ヽ、. \
   / (―)  (― )  \         仮に万全だったとしても、誰かが入った隙に一緒に侵入したり
  n|i 7   (__人__)    n|
l^l | | l ,/)  ` ⌒´    l^l.| | /)      刃物を突き付けて開けさせたり・・・
', U ! レ' /   ー‐     | U レ'//)
{    〈         ノ    /      その程度で防げたものじゃないだろう
..i,    ."⊃    rニ     /          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ."'""⌒´       `''""''''



      / ̄ ̄ ̄\
    ../ _, 、_.  \        父上はガソリンの携行缶での販売に規制がかかるような気がするが
   / (● ) (● )  \            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    (__人__)     |      その気になれば灯油用の手押しポンプを使って
   \   ` ⌒´     /
   〆~\       /ヽ         自動車からガソリンを移すことだって可能だろう
 /:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
<:::::::::::<|:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
. \::::::::\:::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{
           ____             爆発についても解説をしておくぞ
         /       \
        /   ─     ―          ガソリンと言う物は、普通に思っている以上に危険な物質なんだ
      /    ( ●)  (●)',     。
      |         (__人__) │  /     あっという間に揮発して
      \_      ` ⌒´ /  /
         /   ̄ヽ 介/; ̄ lヽ、 ,rE)      低い濃度、温度、僅かな火種で、爆発的に延焼するんだ
.       │  | ゝヾ, / 7  |  ソ◇'
.       |  |  \ ゚|/  |\/____E[]ヨ___________
      _|__|___゚|___|_
       |\   ヽ⌒ヽ⌒ヽ   \
       |\\    ⌒  ⌒ 甘  \
       |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

         ,,..-―‐‐-.、
.       /     | | | | lヽ        警察が踏み込むことのできない理由として
.     /      ___| | | l ',
     i  ̄     __    ',       ガソリンの危険性について解説されていたのを覚えてるか?
     | ―          i
     !   /   ヽ u   |
    ',  ゝ-'`¨¨´     ノ       「なんでそんな危険な物が、普通に販売されてるんですか!?」
      ヽ、___  -‐<         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,.‐/ \  / /   }、
.     i、 `"''-Y-‐'" _,,..-' ヽ     警察の一人が言った言葉、まさにその通りなんだよ
    /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄       ヽ


150一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/15(木) 08:53:23.17xudpA40B0 (3/5)

            ¨¨¨¨¨   、
         /  i l! |      \
         ′u | | |l !      u. ヽ
      /     !   (___人___)   }      液体の部分に火がつくと思うだろ?
       i u      !ililililil|   /
      !        {ililililiノ  /       これは屋外での話で合って
        ゝ          イ..ノ}
         7 ..ノ}      ! ノ
         /  .ノ     |´
          /          |

━   ━ ┳━  ━┳━┳  ┳━┳━┳  ┳━┳━ ┳━  ━┳━┳…‥
┻━    ┻━┻  ┻━┻━┻    ━┻━┻━    ┻━  ━┻
               |i       /
                 人_    /(
        、 、   ,:彡'三 ≡ヾV  て      /        >やる夫
         \_)\/ミ:::.:..  .'" ;:.  ’三ミミ:、  "           r´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
    `ヽ.__ノーシ=二,/ ’ _,.∠ _ ’.:.::=、彡 、          |  屋内でガソリンを撒いて、火をつけると
      ヾ:;:./=≡., (-‐ ''" :. .:.: ソ;..: ,,,,;;;iiilllliii;;;,,,,         |
       _冫三::;イ .: .:  #;. .:.''".: ,:,ilill''''"""゙゙゙''';lliili;       |  気化したガソリンに一気に火が回って爆発するんだ
      )三:,ィ' ' “,,, -―-. .:.、:.illii'' ‘.'   ,.'   ''ill'        ヽ._______________________ ノ
      ⌒ヾrf' . :.'" .: : ,   illii''  .'      ''iilli;
   ,,,,;;iiilliii;;;,,,.  .: :.,イ: . ..   iilll;,       ・   ,;iilli;
  ,ilill''''"""'''llili,i. .   ':;::!:. . . .: .:illii ,  .'      ,,,;;,,,;
 illii'' ‘.'  ,.' ''iil'  ::;;;' .. . . '_∠ iillil;,  ・,‘ .:;:;;''''"""''';;:;:.;
' illii'',  .'    ''iill.; '’: .  .∠三三'''iill;;,,  , :;;:: ‘.'  ,.' : :;;'.  ,
 iillil;;  ・,‘  ;;lilii . . . ::. /三三=―"゙''''''il:;;:: ,  .'     ::;;:.',_
  '''iill;;,’ , .',;;llii''''..:;:;;''''"""゙゙゙''';;:;:.三`:.: : ''";::;;:;  ・,‘   ;:;::: :..::三ニニ ==― --
   ''''llliiliillli''''.:\:;;:: ‘.'  ,.'  、 、   ,:彡''''::;;..’ , .' .;;::''''
         ...:.:;;:: ,  .'     \_)\/ミ:::.:.. '''';;;::;::;;;:''''三ミミ:、  "
         ::;;;     `ヽ.__ノーシ=二≡=、;::=-::.:.. ’.:.::=、彡 、
          :;;:: , _    ヾ:;:./=≡:::.....:.:/ミ::.:.    ..:.:::-=ヾ:_)
          ::;;:;  ・,‘   _冫三::;  ..:.:::::::|ミ:::.:.. .・.::`ヽ._三ノー"
           '''::;;..’ , .' . )三:::...    ..::::゙ミ、:..   ..::-=:ヾ:;:.
             '''''';;::;::;⌒ヾミ=-:.:;:;;''''"""゙゙゙''';;:;:.-=彡'::. _冫
                    )ミ:;;:: ‘.'  ,.'   : :;;'彡::.:.. )
                 _ノ三:;;:: ,  .'       ::;;,,,,;;iiilliii;;;,,,
                  ´⌒)::;;;      ・,   ,ilill''''"""'''llili,i
                     :;;:: ,  .'      illii'' ‘.'  ,.' ''iil'
                     ::;;:;  ・,‘     illii'',  .'    ''iill
                      '''::;;..’ , .' .  ;;::''iillil;;  ・,‘  ;;lilii
                        '''''';;::;::;;;:''''  '''iill;;,’ , .',;;llii''''
                                 ''''llliiliillli''''
                        ‥…┳━┳━  ━┳ ━┳━┳  ┳━┳
                      ‥…━┻━  ━┻   ━┻━┻━┻  ┻━┻━┻

    _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
   ,r'        \
  /_,ノ  ,,       ヽ,
  ( о) ミ ヽ、,,,_    ..i     最早、「 兵 器 」と言っても過言では無い!
  i.   ミミ( ○)    .|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \(_入_ノ      /
    ノ__,,/,____/
    ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
    |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|::::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|::::::::::|


151一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/15(木) 08:54:26.89xudpA40B0 (4/5)

           / ̄ ̄\
         /       \
        / ヽ   ノ  u  \           今 回 の 事 件 は テ ロ だ
       /´| fト、_{ル{,ィ'eラ,   |          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /'   \ .(__人__)⌒`  /
    ,゙  / )ヽ(,`⌒ ´    / ヾ、        建物側に設置してある防火防災設備で対応できないレベルの凶器
     |/_/  /  ̄ ̄ ̄      ヽ
    // 二二二7      __    `ヽ       それを事前準備されて持ち込まれたら、もうどうしようもないんだ・・・
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´     -‐  \
   / //   广¨´  /'       ´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ `ー- 、___            ヽ  }
_/`丶 /         ̄`ー-- {.       イ



        /               \
      /     ___    ,      __ヽ
       /       ´  ` 、__ツ    レ´::::/
     ,       ,ィ ̄ `゛     /⌒ヾ    再発防止の対策を取るのは不可能に近い!!
     .        { ・        ! ・ ,,     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ゝ ___ ィ,      マ彡ヽ    民間の小規模なビルに、国会とか首相官邸並のセキュリティーを付けるか
                   ̄´       ヾ:::/
             ij  (     ,ヘ_.ノ`,     全ての人間を疑いながら生活する「監視社会」にするしかない
                  ゝ ‐-- '  {  /ヽ.
          、  、    ' ―--- ´ /  \
            \     ヾ;::::::{ ̄   ィ´ ̄{
           \     ヾ;::!   r'´    !



       ´ ̄ ̄`
...   /_,ノ (_   \
   / r―、  r― 、   ヽ           比較するのもどうかと思うが
    |   ┴    ┴    ‘,
    |   (_人__)      i           極端な話・・・
                    /
..   \__r―‐、_____/            突っ込んでくる飛行機に、建物側で対処することは不可能
    _}_/::::::::::|::::::::::::/\___
  / /:::::::::::::| ̄ ̄/   〉    \     これと同じレベルの話になっちゃいそうでな・・・
./|  /::::::::::::::::l   /  /
  >|::::::::::::::::::|  /  \
  | |:::::::::::::::::::| |   /



おしまい

とのことです。
真偽はわからないですが


152一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/15(木) 09:15:18.28xudpA40B0 (5/5)

出典は

やり手ババア ベアトが教えるソープランドの遊び方 15発目

からです。
非日常について楽しく学べるところです。


153俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/18(日) 14:06:30.95cPIZM9Ft0 (1/2)

普通台風が過ぎたらちょっとは涼しくなるもんだが(挨拶)

>>148->>151
ほぼ同じことを建築士や施工管理から解説されました。
ガソリンの危険性については私自身危険物乙種と第四類取り扱い持ちなので熟知してましたが、その上で専門に解説されると京アニの放火殺人犯の
性質の悪さが一層目だって何ともいえないやるせなさが。
世間でよく言われている「いい人ほど早く(天に)召される」んじゃ今回の犠牲者の方々はよい人だったのですね。
そう思わないとやってられんわ。

追悼にもならんが、こんなのを

36人が気づいたとき、そこは見慣れたスタジオではなかった。
パソコンも電子機器もなく、沢山の作画用の机とその周囲に山と積まれたセル画。その机にしても彼ら彼女らの目には古臭く映る。

『どこなんだろう、ここは』

全員が同じ疑問……自分たちが勤務していた京アニと同業者らしいがここまで古い物を使っているスタジオは彼ら彼女らの知る限りない……
を抱いた。
きょろきょろと周囲を見渡すうちに気づいた。作画机に向かうアニメーター達の表情が非常に生き生きしている。
そしてスタジオ全体に活気と熱気が充満している。否、充満をこえて溢れ出している。
その光景は普段の自分たちであり普段の京アニでもある。
そんな中を奥から一人の人物が歩いてきた。
シルエットは小柄であったがやがて人物が近づいてくるにつれベレー帽が目に付く。

『ま、まさか』

36人が同じ感想を抱いて人物に注目していると、

「いやはやそこまで熱心に見られると照れてしまいますな」

……ベレー帽にメガネ、どこかおっとりした雰囲気をまといつつその表情は飄々。
漫画界の伝説、手塚治虫氏が穏やかな表情で36人の前に来る。
そして、

「虫プロへようこそ。といっても天国のスタジオですが」
続けて、
「私たちは京都アニメーションの作る作品を常に注目していました。皆さんは災いに巻き込まれてこちらへ来てしまったのですが、
私たちとしては京都アニメーションという新しい思想、技術、表現を持った集団の一員を迎えることが叶いました。
ここなら世俗のしがらみも金銭という縛りもなく作りたい物を思う存分作れます。
もしよければ、我々の一員に加わっていただきたいのですが」

熱っぽく語り、勧誘する手塚氏。志半ばで理不尽な死を遂げた36人に漫画界の伝説の勧誘はあまりにも強力で、
『我々にどこまで出来るかわかりませんが、参加させて下さい』
ここに天界最強のアニメスタジオが完成することとなる。






154俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/18(日) 14:12:07.79cPIZM9Ft0 (2/2)

御免なさい、今回は添削なしでお願いします。

ツッコミは受け入れますが。なんかほとばしるものに突き動かされて出来ました。

……天界なら原作者も声優も事欠かないしなにより銭の心配だの視聴率の心配だのないから好きにやれる。


最後に今回の京アニ放火殺人事件の被害者犠牲者の方々に謹んで哀悼を捧げます。


155一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/08/19(月) 07:04:05.75eswaIsDs0 (1/1)

乙でしたー!

貴方が神か
神だったわ!

超展開乙です!


そして事故については釈迦に説法状態だったようですみません。
対策しようがないって、官僚さんとかも困るやつですわねえ。


156以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/19(月) 10:37:01.09R6NZ9+sK0 (1/1)

乙でした
漫画の神様はそりゃスカウトするわ
問題はその人同じ漫画家(原作者)相手だとめっちゃ嫉妬することだが


157赤ペン2019/08/22(木) 08:58:09.86Rhwi2VBV0 (1/1)

乙でしたー
まあ日本の神様なら悪いようにはしないでしょう……彼らが神教か仏教かは知りませんが


158赤ペン2019/08/24(土) 23:28:44.54Kji1eC7x0 (1/1)

某ポッポの功績は日本人の「誰が総理大臣になっても一緒だろ」って認識を間違いだと気づかせてくれた事よね
いくら何でも自分が発言することの意味と言葉の重みを理解してないなんてことは無いと思ってたよ


159俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/08/25(日) 17:37:57.80JgyK7iVT0 (1/1)

久しぶりに艦これACやったらイタリアの娘さんが水着でやってきたんですが(挨拶)

>>158

>某ポッポの功績は日本人の「誰が総理大臣になっても一緒だろ」って認識を間違いだと気づかせてくれた事よね
いくら何でも自分が発言することの意味と言葉の重みを理解してないなんてことは無いと思ってたよ

その通りですね。少なくとも現首相に関しては流石に政治家一族、教育が行き届いてますね(但し嫁は除く)
韓国が軍事機密包括共有協定を破棄しましたが、「馬鹿なの死ぬの?」を地でいっちゃいますね。
米国と日本が衛星情報を提供していたから情報が速やかに入手できていたという現実をあちらの元首殿は認識していないご様子でwwwwww
でもって、軍部は軍部で大嫌いな「旧日本軍」的な思考にどんどん陥っているようなwwwwww

最近ですが韓国の官僚(下っ端)と話す機会がありましたが、面白いやつがいました。

「日本も弾道ミサイルを保有しているではないか!しかも種子島とかいうわが国にも中国にも隣接している場所に!」

……それ、ひょっとしてJAXAの打ち上げ基地の事?

こちら側(日本側)一同大爆笑。そっかー、あんな打ち上げに手間隙かかるモノが弾道ミサイルかー、しかも諸外国に「発射台ここですよ」と宣伝しまくっているのになー。
米軍基地に持ち込まれている可能性はあるが、基本自衛隊の迎撃装備に長距離弾道兵器はねぇよwwwwww

私は韓国語話せませんが、韓国語が堪能な(外務省勤務)方がボロッカスに論破しまくってくれました。


話変わって、京都に行きました。
内輪話(またかよ)でなんなんですが、地主神社(嫁との定番デートコース)へ。最高の縁を結んで下されたのですから、まぁそのなんですな
子供の縁も結んで下さるだろうと。
でもって二人でふーらふらと遊んでまいりました。

……私が唯一神認定しているお方ですから、聞き届けていただきたいな。


最後に、安倍氏後が誰になるかでまた蜃気楼やポッポみたいなのが出てこないかと注視はしております。
菅さんはどっちかというと官僚タイプだしなぁ、個人的に候補聞いても現状はかわされてます。


160一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/09/13(金) 19:35:55.100hxId3uy0 (1/1)

>>159
最近艦これできてないです(やってないわけではない)

>その通りですね。少なくとも現首相に関しては流石に政治家一族、教育が行き届いてますね(但し嫁は除く)
そう考えると小泉ジュニアはちょっとなあと最近思いました。
親父の成功体験は割とこのご時世足を引っ張る要素になるんじゃないかなって

>……それ、ひょっとしてJAXAの打ち上げ基地の事?
まあ、初代ハヤブサの制御を見ると、脳内変換されるのでしょうね
できないともしないとも言えないでしょうがががががww

>私は韓国語話せませんが、韓国語が堪能な(外務省勤務)方がボロッカスに論破しまくってくれました。
本邦は、優秀な官僚さんに支えられているのだなあと思います
単に縛りプレイと内ゲバで効率悪いだけと思ってます

>最後に、安倍氏後が誰になるかでまた蜃気楼やポッポみたいなのが出てこないかと注視はしております。
マスコミによると小泉ジュニアが一位で石破さんが二位ですって!

そう考えるとどっちもやだなあと思ってしまいますね。

やっと涼しくなってきました(関西)
そちらはいかがお過ごしでしょうか。







161赤ペン2019/10/01(火) 17:58:38.46EIShDVv60 (1/1)

税金を取るって言い方はなんなんだろうなぁ
別に意味として間違ってるとは言わんし上がることは全く嬉しくは無いけど
それはそれとして8%と10%で分けたりキャッシュレスなら還元とか面倒なことするのはやめろやと思うが


162一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/10/04(金) 17:55:33.40FC9XTuP00 (1/1)

もう、キャッシュレス普及で闇資金を駆逐するためということで納得しようとしておりますww


163俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/10/07(月) 00:29:55.63TXkaIFw80 (1/1)

なんか艦これACで大規模イベント(作戦)がやっている(やっていた)模様で。
増税前の最終確認に追われてそれどころではw(挨拶)

>>160

>やっと涼しくなってきました(関西)
そちらはいかがお過ごしでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。日中も気温はともかく日差しと空気はまぁ秋ですね。
ただですね、夜寒がりの嫁が布団の中でひっついてくる訳でして。
はい、営む回数が爆発的に増加しましたwだってさ、『鴨が葱と具材と鍋とコンロ背負って、「食べて食べて」と自分から押しかけてくる』状況で
食べない。という選択肢を持たない人いるのかな。私は無理ですwww

>安倍氏後が誰になるかでまた蜃気楼やポッポみたいなのが出てこないかと注視はしております。
マスコミによると小泉ジュニアが一位で石破さんが二位ですって!

石破さんはああ見えて一派閥の親玉やれる方ですよ。能力的には総理をやれる方だと個人的には思っております。
安倍さんみたいにぬるくても賃上げの働きかけを財界にできるか、増税後の経済をどこまでコントロール出来るかが評価の分かれ目になるでしょうね。
小泉ジュニアは時期尚早。外野席から野次っている観客ポジから自分で抜け出さないと党内支持は得られません。
自分であれこれ苦労して法案を作って、予算の積算や財源を(実行可能かはともかく)まず自分で精査するその姿勢が見えてこないので大衆にはうけても
党内や行政側には支持されないでしょう。

>>161

>税金を取るって言い方はなんなんだろうなぁ
別に意味として間違ってるとは言わんし上がることは全く嬉しくは無いけど
それはそれとして8%と10%で分けたりキャッシュレスなら還元とか面倒なことするのはやめろやと思うが

今回の消費税率引き上げで初めて軽減税率が導入されましたが、個人的には歓迎しております。
生活必需品や消耗品に関しては最初の消費税導入時から軽減が必要と考えていたからです。
宝石だのブランド品だの超高級車だのについては正直趣味道楽のカテゴリなのでそれなりに負荷をかけても買う人は買います。
が、食料品全般、衣類(ユニクロとかスーパーとかの)、飲料。こういう「それがないと貧富の差を問わず生命維持に問題が」という品物は
基本安く抑えるのが生産消費両者にとって益なんですがね。
間接税大国がひしめく欧州圏の国々もそこは使い分けてますし。
キャッシュレスで還元は多分そういうのを完全に普及させようという思惑もあるのでしょうがね。ならば時限ではなく恒久的にやればすんなり普及するのにね。
電子マネーなら爺婆でもフォローさえすれば使えますし、アプリだけがキャッシュレス決済じゃないし。
そうなると書籍が贅沢品認定されるのでこれから紙媒体が大変だな。新聞は自業自得、地方紙はともかく五大紙は本気で存在意義を自分で問い直す時期に来たと思いますよ。
それとねぇ、消費税を含む間接税って一番捕捉しやすくかつ全員から徴収できるお手軽税なんですよね。所得税や法人税はそれこそ申告を税務側も精査しないといけないしさらに控除の手間もあるし。
間接税って販売側が徴収してさらに支払ってと税務側の手間が少ないわ品目に対しての税率だから販売数さえ捕捉していればごまかしがきかない。
そら安易に頼りますわな。

>>162

確かに直接の現金はやりとりされないので闇資金自体は名目上駆逐可能ですが、どっこい闇側がそれ用のアプリなり電子通貨なりを連合体で運用すれば逆に捕捉され辛くなる危険も。
特殊詐欺は減少するでしょう。しかし形を変えて続くでしょうね。
そういや私の名を使った詐欺電話があったそうですが嫁は、「では法務の○○部長(会社と私の顧問弁護士、何かあるとデスマーチに巻き込まれる大変な人)
に連絡取りますね」
両親は、「お前がそれくらいの金すぐ準備できずによく会社を経営できるな、不渡り?それはお前の自業自得だどうにかしろ」
でゲームオーバー。
祖父母は「借用書とりかわすから家に来い」でのこのこ代理人を自称した集金役が祖父母の家に行くと、
「代理でも債務能力はあるだろほれアンタ名義で作ってやるから」
でたたき返したそうで。

基本小規模(ゼネコンとしては)で身の丈堅実に商売しているのを知っている身内としてはそれこそ金額がいくらであれ当座についてはすぐに手配できる事を知っているので万単位は基本無視されていますw
数円、数十円、数百円、数千円なら貸し借りや立替してもらうことありますがwww


でもって九月末までの駆け込みは結構多かったです。
着工が十月以降であっても支払いを含めた契約が九月末までなら8パーセントですから。大手ほど早い時期から商談持って来てましたねw
逆に中小零細不動産の方が客のローン審査の結果待ちで結構ぎりぎりまでかかってました。
とはいえうちの主力は公共なのでそこら辺は確実に取れるのであんまり気にしていませんでした。
ただ来年度工事の入札件数が減るかもなぁとは思っていますが、竣工まで数年工期の現場が何件もあるので税率変更に伴う請求額変更の調整でこれから営業が大変だろうなと。


さてさて、アベノミクスはこれでどうなるのか。興味はそこだけですw

では。



追伸
あっちの黄巾篇終わってましたね、ネタ探しに本腰入れて読み込みます。



164一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/10/10(木) 21:00:09.49GZgL3WT60 (1/1)

>>163
どもです。

>ただですね、夜寒がりの嫁が布団の中でひっついてくる訳でして。
以下、ごちそうさまです!ごちそうさまです!
大事なことなので二回言いましたあ。

>石破さんはああ見えて一派閥の親玉やれる方ですよ。能力的には総理をやれる方だと個人的には思っております。
ほむ。
言動に隙が大きく、人望がないので引きずり下ろし易いがために持ち上げられているとおもっておりました。
地方創生大臣の時になんかできましたっけか。批判ばっかな印象です。

>自分であれこれ苦労して法案を作って、予算の積算や財源を(実行可能かはともかく)まず自分で精査するその姿勢が見えてこないので大衆にはうけても党内や行政側には支持されないでしょう。
これがまさに石破さんの評価だったんです。まあ、精査してないのでなんとも言えません。
ジュニア、20年前ならともかく今の日本でやってけるのかな。頑張ってほしいですが。

>生活必需品や消耗品に関しては最初の消費税導入時から軽減が必要と考えていたからです。
なお水道10でww 新聞8ww
いやまあ、万全を求めやしませんけどね

>電子マネーなら爺婆でもフォローさえすれば使えますし、アプリだけがキャッシュレス決済じゃないし。
セキュリティもきっちりしている電子マネーこそ普及さすべきだと個人的には思ってます
どうもインフラを担うという気持ち覚悟がない。いやそれは必須ではないのですが、インフラかくあるべしと確実な運営している電子マネーはもっと評価されるべきかなと

>確かに直接の現金はやりとりされないので闇資金自体は名目上駆逐可能ですが、どっこい闇側がそれ用のアプリなり電子通貨なりを連合体で運用すれば逆に捕捉され辛くなる危険も。
暗号通貨ですねわかりますww

>でたたき返したそうで。
被害なくなによりでした。
自衛できない人は食い物にされていくのでしょうねぇ。今までも、これからも。

>でもって九月末までの駆け込みは結構多かったです。
ほむ、。

>ただ来年度工事の入札件数が減るかもなぁとは思っていますが、竣工まで数年工期の現場が何件もあるので税率変更に伴う請求額変更の調整でこれから営業が大変だろうなと。
勉強になるなあ(よくわかってない)

>さてさて、アベノミクスはこれでどうなるのか。興味はそこだけですww
道半ば。景気よくなってないと思われながらも雇用が改善されてますからね。
自殺者が違います。不況だと自[ピーーー]るのですよね。

やっていきましょう。





165赤ペン2019/11/13(水) 15:05:02.90Wf6xSxP70 (1/1)

天災やべぇな…キャッシュレスの期間短くしてその分浮いたお金を充てたりできないんだろうか


166俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/11/15(金) 22:57:19.34tkqH/Ehp0 (1/1)

そういや野分が大暴れししましたな。ってのわっち(某駆逐艦)のことじゃないですよw(挨拶)

>>165
答えは多分NOですね。欲の皮の突っ張った一部役人は、利権を手放さないしw普通の財務官僚は前例で縛られて動けませんし。
いやまぁ、特別交付金やら災害復旧系の予算やらである程度は補填できるはずなんですが。インフラに関しては。
一番難しいのは、「個人の私有財産をどこまで税金で補填するか」この線引き。
そりゃ家を直したり農林水産関係の復旧だったら従前通りで支出されますが、「家を建て替えるのにローンをどうにかして」となると……
そういうのって詐欺師が湧きやすいんですよ。友人の某省官僚がぼやいてましたし政府系金融機関勤務のやつも同じ事でぼやいてました。

わが社でも正直今回は人手が無さ過ぎて関東への応援が出せません。一応東京に拠点(支社)があるんですが、正直今抱えている現場と次の着工案件で手一杯。
つうか実際は作業員や職人が欲しいというだけ。スーパーゼネコンはオリンピックと関連の大規模案件で下請けを大規模に動かせないし。
大林がよく千葉に職人送ったなと驚いてます。

正直、何でも自衛隊や建設土木業界に尻拭いを持ってくるのは過去の仕打ちを思うと「知らんがな」と言いたくなります。
自衛隊は公務員なので致し方ない面もありますが、非常時に対応する地場のゼネコンサブコンを切っておいて「災害だから」と昔みたいに使おうとするが
どっこい、業界再編(という名の会社淘汰)で昔みたいに数がない。あっても民間が発注しまくっているので自治体を相手にしなくてもしのげる。
土建屋と馬鹿にしますが商売ですから一度切られた相手を助ける気はさらさらありませんよ。
ここ数年、自治体入札で不調(予定落札金額に折り合わない。またはそもそも入札に参加する企業がいない)が増えているのが業界の返事だと勝手に思っております。
そういううちも、市町村レベルはガン無視状態です。……たかが良くて数十億、数億の仕事であほみたいに書類手間かかるわ、完工後数か月下手すれば半年後に入金ってやってられんわ(暴言)





167一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/11/18(月) 21:13:07.54MAElKcUL0 (1/1)

>>166
どもです。

>そういうのって詐欺師が湧きやすいんですよ。友人の某省官僚がぼやいてましたし政府系金融機関勤務のやつも同じ事でぼやいてました。
千葉では湧いたみたいですね。
日本のマスコミが報道するくらいだから相当横行してたんだろうなって

>正直、何でも自衛隊や建設土木業界に尻拭いを持ってくるのは過去の仕打ちを思うと「知らんがな」と言いたくなります。
>自衛隊は公務員なので致し方ない面もありますが
非常時に軍が動くのは致し方ないですが、尖閣あたりが騒がしいですものね
本来の業務がね、と

>ここ数年、自治体入札で不調(予定落札金額に折り合わない。またはそもそも入札に参加する企業がいない)が増えているのが業界の返事だと勝手に思っております。
ほむ。
なるほど。でもそりゃそうですよね。

山中教授がよく日本を見捨てないなあと柴里センセレベルで報いてないにもほどがあるだろと思ったりしております。


168俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/12/04(水) 23:57:06.500/jF2xF90 (1/1)

元ネタ(凡将伝)はどんどこ話が進むのに、リアルが忙しすぎて追いつかん(挨拶)

ただねただねただね。

コウノトリさんがキャベツ畑に降り立ちましたよおおおおおおお(狂喜乱舞)

でもねでもねでもね。

嫁のつわりが結構ひどいみたいで、いやそばにいて見ていると「栄養取れてる?」って心配になるレベル。
なのでメインの産婦人科の担当医とセカオピで私の行き着け(違う)の大学病院の産婦人科と栄養科とその他色んな所と、嫁本人が話し合いの上で
しばらく入院となっちゃった(しょんぼり)

だけどねだけどねだけどね

発育は順調で当座流産の危険は無いって関係者一同からお墨付きをもらったよ。
後は母体の安定が大事だってさ。
さみしいけど、我慢。だって男の子だもん(こらまて)



さて、もう一回神さんに頭下げに行きつつ恫喝してきましょうかね。
おめーらの都合でわが子を抱けないのはもういらんぞ。
更に現在4ヶ月突入なので確か法律的にもイロイロあったはずなので、現在法務相手にそこ等へんの手続きと仕事に没頭中。
私にもしもがあっても嫁と子供は生活の苦労を絶対させないために、遺言書も公正証書で作成。
後は毎日嫁の静養先に遊びに行ってます。
性欲なんざどうとでもコントロール可能だが、やっぱりね、こうね、一番愛しちょる人ん肌に触れたいわけですよ。判る?


169一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/12/05(木) 06:07:03.35bLBD8jwN0 (1/1)

>>168

うおお
取り急ぎおめでとうございます!
本編は気にせず嫁さん大事にしたくださいませませ
うおお、めでたや!


170赤ペン2019/12/05(木) 10:06:20.88OnfMPz4J0 (1/1)

おめでとうございます
奥様とお子さんが健やかなることをお祈りします…もちろん俯瞰者さんも。子供に父親の顔を写真でしか知らないなんてことが無いように


171俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/12/05(木) 23:56:51.008gilTBdC0 (1/1)

>>169>>170
ありがとうございます。
赤ペン先生の、
>もちろん俯瞰者さんも。子供に父親の顔を写真でしか知らないなんてことが無いように
これが一番効きました。同じことを主治医にも言われました。


少なくとも、これから産まれてくるであろうわが子がちゃんと私を父親だと認識して反抗期やらなんやら経験するまでは、
絶対生きてやる。生きるためのモチベーションが爆上げしてる人間に勝てる病はそうないぞ。

ただね
四ヶ月ともなるとエコー画像にちゃんと人間として映るわけですよ、それを見ながら一人ニマニマしているのは気持ち悪いそうです。
傍から見て。


ついでに、うちの両親も舞い上がってます。
笑い話に、妊娠したばかりで生まれてもないのに自転車だのランドセルだの買い揃える祖父母。ってのがありますが、
実家に出入りしている某百貨店の外商さんから、
「男でも女でもいいように」
と五月人形とこいのぼりと雛人形の注文があったそうで。そもそも実家を継いでいる兄には子供が男女共いるのでそういうのは全て揃っているのですが。
かくいう私も、姓名判断や名づけの本を見ると無条件で買ってしまい同じ本がダブっている事態に。
たまひよも定期購読の手続きしてしまいましたし。

でも、二人でまだ見ぬわが子には、
「ゆっくりでいいからちゃんと生まれてきてね。君の産声は絶対録音するからね。いくら夜泣きしても、おとっつあんは平気だかんね」
と嫁の存在を主張し始めたおなかに語りかけています。


172sage2019/12/06(金) 11:33:41.97sV1ZM2xu0 (1/1)

基本的に子供の為のあれこれは厄払いと言うか厄除けと言うか厄を受けるのが仕事ですから
おさがりだと既に受けた厄までついてくるのであまりお勧めはしませんよ



173俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/12/22(日) 19:43:45.57Oqca7qo00 (1/3)

母子手帳とか父親教室とか、見せられたり参加したりする度なんだろう、父親の意識?みたいなのが大きくなってますな。父親の自覚かもしれませんが(挨拶)

>>172
どもです(パクリ)

成程。ただ、過去に死産流産を経験している夫婦としましては「生まれたよ、ここまで大きくなったよ」の証として購入したかったのでちょっと、ね。
あとお下がりじゃなく、見るためのアイテムは全て揃っているということでひとつ。

もちょっと続くんじゃ。


174俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/12/22(日) 20:47:20.30Oqca7qo00 (2/3)

久方ぶりに投下。といっても単発即興ですが。


「ど、どうだろうか?」
「そうですねぇ。基本はこれで合格、というところですね。ぶれずに同じ味を出せるようになりましたから」
「そ、そうか」

忘れられているかも知れないが、嫁修行中の麹義です。
現在は、旦那となるあの人に手料理を振舞う約束をしたので料理修行の最中ですが。
『着(横着)の嫁なら適任か』
と思って指導を頼んだのだが、


「戦場じゃないのですから、順番も量も適当に入れない。味もそうですが、旦那様に出すのなら盛り付けも切り方も味のうちです。
 大体なぜ塩と砂糖だけ?食材ひとつひとつにちゃんと旨みは入ってます。それにあわせて調味料は入れるのです。
 ほらまた!皮はそんな大雑把にむかない!刃物を扱うのは得意なんでしょう?ならちゃんと下ごしらえはしてください!」

指導は適切なのだが、容赦がない。
こちらも覚悟して教えを受けているからそのほうがありがたい。

ただ、あちらとしては普段通りなのだろうが実力差を見せ付けられるのは。
こちらを指導しつつ、何か作っているなと見てみれば野菜のくずで一品。怪訝な表情の私に、
「これは旦那様の好物なんです。芯の硬いところをこうやって茹でて炒めて和え物にすると丁度良いお酒のお供になるんですよ」
こちらは指示された一品作るのに悪戦苦闘しているというのに、これが女子力というやつか。

大体手元も見ずに包丁を使うわ、適当に包丁をふるっているように見えて食材を綺麗に切り揃えているわ、剣には自信がある私だが流石に包丁相手では
そうはいかん。
食材の調理順序一つにしても無造作に入れているようで、気がつけば味付けまで進んでいる。
一体どれだけ修行すればあのようになれるのだ。

「慣れですよ。それとおいしいものを食べさせたい相手がいれば自ずと変わります。麹義様もそういう方がおられるから、でしょう?」

ま、まぁそのなんだ、その通りなのだが。だが喜んでもらえるだろうか。口に合わずに落胆させないだろうか。

「うちの旦那様ならそちらの旦那様に正座で大説教ですわね。
『嫁がせっかく自分のために作った手料理だぞ。少々の失敗でどうこうはならん。第一その程度のことで嫁に対して愛情が減るのか?
貴様が求めた女だろうが!』
って、ね」



そして、いよいよその時が来た。

こちらとしては南皮の普通の家庭料理を出したのだが、なんというか宮殿で饗されるご馳走を前にしてるように見えるが。

「貴女の手料理ですよ。洛陽の厨師には申し訳ないですがこれ以上のご馳走はないです」

そういうなり、一品目に箸をつける。
ぱくり。

結果からいうと、物もいわずにひたすら食べてくれた。全てを何一つ残さず平らげてから、

「旨かったぁ」

とだけ。だが、なんだろうこの胸の奥にある湧き上がる嬉しさと愛おしさは。
また作ってやりたい、いや作りたい、そしてこの言葉をもう一度聴きたい。そう思った。




「ところで、うちの味を覚える気はありませんか?」
「それは義母上に教われ。ということか?」
「いや母が最近やたらと張り切ってまして。私一人では食べきれないんですよ」
「私がここ(南皮)を離れられれば教えを受けに行けるのだがな」
「いやこちらに来る気満々ですが」





175俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2019/12/22(日) 20:49:48.63Oqca7qo00 (3/3)

うーん。なんか色んなところが無茶苦茶なような。






176一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2019/12/22(日) 23:00:40.22Znbdld+20 (1/1)

乙でしたー!
甘いから大好き。
これはいいものですわ。
後でじっくり再読させていただきまする。


177青ペン2019/12/23(月) 05:14:19.57lvEY2i1Ho (1/1)

>>175

乙ですよーぅ。
ぃやぁ、あまーーーーーーーーーい!
ごちそーさまです!


178赤ペン2019/12/23(月) 11:24:34.17fPuU8YPu0 (1/1)

乙でしたー
>>174
>>大体なぜ塩と砂糖だけ?      なんとなく固いと言うか…詰問口調な感じもするかな
○大体なんで塩と砂糖だけなんです? 特に【なぜ】は理詰めっぽさと言うか《何故そんなことも分からないんですか》…なんか理由を答えなきゃいけない感じがガガ
>>こちらは指示された一品作るのに悪戦苦闘しているというのに、  間違いでは無いですが
○こちらは指示された一品を作るのにも悪戦苦闘しているというのに ちょいたしで(料理感
>>なんというか宮殿で饗されるご馳走を前にしてるように見えるが。  この書き方だと出てる料理が御馳走のようにも見えますので
○なんというか宮殿で饗されるご馳走を前にしてるような作法である。 それとも【御馳走を前にしているように礼儀正しい】とかどうでしょう

前に聞いた話ですが中国では残さず完食するのは【まだまだ食べられる…転じて満足していない】になるそうです。少しだけ残して【これ以上は食べられません】とするのがマナーなんだとか…ところ変わればと言うか御国変わればと言うか
メシマズはなあ…最低限食えないもの(黒焦げてる、味付けが濃すぎる、火が通ってない)を出すのは論外として、とりあえず自分で食べて【いける】と思えるレベルなら問題はないと思うのよ
あとは食べさせる相手にどれだけいいものを食べさせたいかで彩やら何やら凝って、食べる側もその手間暇に慮るなら上手くいくと思う
そういや恋姫世界だから気にしなくていいかもだけど料理に使う砂糖ってかなりの貴重品じゃぁ


179赤ペン2019/12/31(火) 22:26:05.98lLGJ+Qr00 (1/1)

年越しそばも食べたし除夜の鐘を…この時間に聞けなくなったのは時代の流れかね


180一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/01/01(水) 09:31:58.82lDibUuBz0 (1/1)

明けましたおめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
昨日の記憶がないにゃ。


181以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/01/02(木) 21:11:31.67+c5oXB910 (1/1)

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

お年賀がどう考えても間に合いそうにないので証拠としてラフを上げておきます
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1577966766/attach/1577966766.jpg
(p:mada)

背景は手抜きだからすぐできたんですけどね(汗


182俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/02/02(日) 09:31:13.40j823vfdX0 (1/1)

色々あれこれ怒涛のようにありすぎて、挨拶を欠くという無礼をしてしまいました(土下座)

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます(最敬礼)

やっぱり、というか子供が死産しかけました。が、が、が、名もなき御霊様やご先祖様八百万の神様方のご加護と医療スタッフの尽力、私たちの強い願いと
子ども自身の寿命で生き残りました。
嫁がかすかな異変に気付くと同時に主治医に駆け込んだので、すぐに大学病院に転送されそのまま入院。
知らせを受けて速攻大学病院に飛んでいき、入院手続きを済ませ、あとはひたすら祈ってました。
幸い胎盤剥離の超初期に医療処置を受けたので子供は現在も嫁のおなかの中で成長中です。

ただ、医者からは、「早産や切迫早産の可能性はかなり高いです」と宣告されましたが。
なので、嫁は現在入院中です。

で、こっちはこっちで癌が暴れだしました。
定期の診断時にある場所の癌マーカー値がじりじりと上昇しているのが判明。経過観察していても上昇は止まらず。
精密検査の結果、一番進行している部位がまた活発化していることが判明。
「癌センター。行くか」
「ですね」
でさらに上の専門へ。そこでも同じ結果だったので、ついに重粒子治療のお世話に。抗がん剤で収まっていたのになんで?と思っていたら、
「お子さんの件で免疫も上がっているんですが、同時に体内活動も活発化したので、一番進行している部分が影響されて活発化したのかもしれません」
と見解をいただきました。
嫁にいらん心配かけさせて子供に悪影響出ないために、
「癌センターの先生が、『こっちにもちゃんと顔を出せ』とおかんむりだそうだから、行ってくるわ」
とだけ嫁に説明して入院しました。

重粒子線で暴れている癌をタコ殴りにして、もう少し強い抗がん剤で押さえつけて何とか退院。
ですが、軽い疼痛が慢性的に出だしたのでどうかなぁ。我慢できる痛みなので極力鎮痛剤は避けています。


正直生きたいです。生き残りたいです。男でも女でも我が子と共にいたいです。

入院中に建設機械好きの小児がんの子と知り合いまして、うちの特殊建機や大型建機の画像を会社から売るほどwwwデータで送らせてプレゼントしました。
もし、一時退院出来たら招待する約束も。


最後に>>181様年賀絵ありがとうございます。保存しました。




183一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/02/02(日) 21:24:17.79VQW40nQ40 (1/1)

>>182
どもです。本年もよろしくお願いします。

>子ども自身の寿命で生き残りました。
うわあ。奥様ともども、一旦なによりでございまする。

>幸い胎盤剥離の超初期に医療処置を受けたので子供は現在も嫁のおなかの中で成長中です。
かすかな異変。細心の注意が生きてなによりです。
安産をお祈りしております。

>で、こっちはこっちで癌が暴れだしました。
>精密検査の結果、一番進行している部位がまた活発化していることが判明。
なんと……。

>重粒子線で暴れている癌をタコ殴りにして、もう少し強い抗がん剤で押さえつけて何とか退院。
>ですが、軽い疼痛が慢性的に出だしたのでどうかなぁ。我慢できる痛みなので極力鎮痛剤は避けています。
ご闘病だったのですね。

>正直生きたいです。生き残りたいです。男でも女でも我が子と共にいたいです。
心に刺さるお言葉です。是非ともそうであってくださいとしか言えませんが……。

>入院中に建設機械好きの小児がんの子と知り合いまして
いろんなところで縁を結ばれてますねww
是非その約束が果たされますことを。

何もできることはございませんが、俯瞰者さんの文章のpowerをいつも楽しみにしております。
私もちょいとねじ巻いて頑張ります。


184赤ペン2020/02/21(金) 09:50:59.776R+CfStK0 (1/1)

桜を見る会とかヤジに対する悪口とか横に置いてさっさとコロナをどうにかして、と思う今日この頃
彼らは今現在のコロナは後回しで良いから先に桜を見る会の事に一区切りつけたいんですね、分かりました

俯瞰者さんが元気になって子供を肩車したり高い高い出来ることを願いつつ…建築機械、というか働く車の中でもギミックのある車って男の子のロマンがありますよね
クレーン車からダンプカーに土砂とかを積み込むのとか好きです


185俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/03/08(日) 15:58:03.68Wr1dDZOd0 (1/1)

中国発のバイオテロで本業副業家庭とどたばたあわあわしていたら、三月決算時期に突入。の巻でござるよニンニン(挨拶)

コロナ関連なら、まず社内託児所が迷惑こうむりました。
定員には余裕持たせていたのですが、臨時休校以来申し込みが急増。さらに児童も預けられないかと臨時の労使交渉が。そもそもが小学生以上は対象外だったのでそこは拒否。つか過密化させてパンデミックさせたらどうするよと。
現場はもっと深刻で、資材のなにがしかが調達できない。国内生産品で代替可能ならそれで賄えるのですが完全中国生産だとお手上げ。
ただでさえオリンピックで品薄高騰傾向なのに純益自体が食われております。
竣工完工高は前年比微増ですが最終損益は限りなく赤に近い損なしかなぁ。
そういや春闘も吹っ飛びました。ベアは折り合いついて賞与月額の段階だったのですが、しばし休戦。

児童については、本社の別館の一部を開放して『従業員、施工班家族限定』で預かってます。設計等在宅可能な部署は在宅勤務にしました。

嫁と子供に会いに行くのはもっと面倒で、毎朝検温、病院で検温、看護師から体調確認受けて、やぁっとお宝に。もちろん消毒も万全に。
あちらでも書きましたが、「マスクだしこっちのほうが微細粉塵対応だし」でアスベスト粉塵の一種対応のマスクで病院に。
嫁の担当医には、「アスベストより単位が小さいですから無意味なんですが」と言われつつ昨今の事情もあって許可もらってます。
第一、私が嫁と子供に菌を持ち込むような真似をするはずがないのを理解しているからですが。
最近では嫁に、「旦那ベイダー」と命名されました。なにかで「ダースベイダー」を知ったみたいです。

>>184
とりあえず、当たれるだけの議員には「方向性だけでもちゃんと示せ、示させろ。ゴタゴタやらずに目の前の危機をどないかせえ」(意訳)と。
これで野党根性が治るわけがないのは百も承知ですが。

>建築機械、というか働く車の中でもギミックのある車って男の子のロマンがありますよね
クレーン車からダンプカーに土砂とかを積み込むのとか好きです

クラムシェルバケットクレーン(専門用語)ですな。河川港湾浚渫(どぶさらいの一種と思っていただければ)ではよく見かけます。
あとは河口部や河川沿いの建材店御用達。
そうですね……働く車好きなチビ達にはまずショベルカー(パワーショベル)が一番人気で、次がクレーン系ですかね。
ただ、うちの場合トンネル掘削用のドリルが何本も付いた車だの、液剤に種を配合して吹き付ける車だの、子供の目からは謎の機械がありますので、
それが戻ってきているのを見つけたら境界の柵にかじりついていますよ。
高所作業車にはバケット(人やら資材やら乗せる部分)が地面すれすれまで下りる機構が付いているのもありますので、メンテ完了後の試運転時に都合が合えば負荷重代わりに乗ってもらってます。無論安全装備は万全に、嫌がったらハイ、そこまで。

元気なのは元気ですよ。ただ、他人よりちょっと疲れやすくなる頻度が多かったり、他人より食が細くなったりしがちですが。
まさか処方箋に「栄養補助サプリメント」が入る日が来るとは思いませんでしたが(苦笑)


186一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/03/09(月) 21:10:44.44zzPyaJmH0 (1/1)

>>185
どもです。

>定員には余裕持たせていたのですが、臨時休校以来申し込みが急増。さらに児童も預けられないかと臨時の労使交渉が。
なるほど、そういうことがあるのかー
とは言え、ねえ。

>現場はもっと深刻で、資材のなにがしかが調達できない。
ほむ
>国内生産品で代替可能ならそれで賄えるのですが完全中国生産だとお手上げ。
ほむほむ

>ただでさえオリンピックで品薄高騰傾向なのに純益自体が食われております。
工具メーカーのスーパーツールさんも、よりによって韓国に進出しはりましたしねえ

>最終損益は限りなく赤に近い損なしかなぁ。
きっちりと利益とる体質じゃないところは危ないかもしれませんねぇ
第三次産業からヒトデが流入すると思っていたのですががががが

>嫁と子供に会いに行くのはもっと面倒で、毎朝検温、病院で検温、看護師から体調確認受けて、やぁっとお宝に。もちろん消毒も万全に。
ここが一番じゅうようですものね

>嫁の担当医には、「アスベストより単位が小さいですから無意味なんですが」と言われつつ昨今の事情もあって許可もらってます。
とは言え、飛沫感染の飛沫に乗ってやってきますからね。
効果は抜群だと思います、実際は。そりゃあ間近に感染者いたら分かりませんが、有効じゃないのかなと

>最近では嫁に、「旦那ベイダー」と命名されました。なにかで「ダースベイダー」を知ったみたいです。
看護師さんあたりじゃないっすかねww


187俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/04(土) 12:20:31.17oATLMsWj0 (1/1)

「不要不急の外出は自粛を」とかで、嫁に事情説明と土下座してゴメンナサイして自粛していたら、何故か病院から電話が。
何事。と車ぶっ飛ばして駆けつけてみたら、嫁に泣かれたorz
ただただ抱きしめて、よしよしして、普段決して口にしない悪罵を放ってくる嫁にひたすら向き合って、やっと落ち着いた。
と思ったら、「帰ったら、ヤ」
どうやら出産が近づいてきているのに加えて新型風邪(コロナウイルスって風邪菌じゃねぇかよ)の報道で精神的にやられかけていたみたいです。
立ち合い出産可なので、寝床くらいは部屋に備わっているを幸い泊まり込んできました。

つうかな、杓子定規はやめーや。なにか?感染拡大したら責任は土建屋のせいかえ?行動制限で発生した工期遅延だのの損害は医者か厚労省がかぶってくれるんか?
私の主治医は口うるさいくらい「熱が出てなくても異変あったらすぐ来い!お前さんは基礎疾患持ちだから感染したら速攻重症化するぞ!」
と連絡してきます。複数回検査もしましたね。陰性でしたがwww
まぁでも資産が少し目減りしましたな。おかずが一品減るくらいですがwwwwww

うざいのは新規営業が爆増していることですね。うちみたいに何年単位の工期現場(契約金額もその分けた違いですが)持ちはそこに人員を集中させられますが(施工担当の業者さんも)民間主体だと一気に受注が壊滅してますな。
昔っからの付き合いある業者さんからの「何とかお願いできませんか」と同業者(個人零細)の参入はちゃんと契約結んでもらってから認めてますが、
ブローカーが突然電話かけてくる事態には担当含め一定以上の役職全員が怒り狂ってます。
こんな事態の中でも新規に着工している公共現場が当然ありますが、その業者選定の時点で割り込んでくるわけですな。こいつら。
で、そういう連中の施工能力なんてまだ猫の手のほうが遥かにましレベルなので、「お・こ・と・わ・り」していますがそれでもしつこい。
副業絡みだと、政党系の業者組織があって私が親しくしている議員を通じて、「参入させろ」と。
いやまぁ、契約してちゃんと施工体制さえ確立してくれれば構いませんが。そういう所の悪癖としてそういう面倒臭いことをやらないと。


で、吹けば飛ぶよなゼネコンの我が社に久しぶりに大卒新採が入ってきました。オマケ(といったら怒られますが)修士卒も数名採用成功。
そろそろ次世代継承と秒進瞬歩の技術進化に対応できる連中をと考えていたところなので、やれ嬉しや。
なんせ開発部長があと数年で定年なので後釜が必要だし(工学博士なんつう社長より高学歴持ちな部長)
そうそう、社長自ら育児休暇申請しましたwww総務以下関連部署一同ビックリwww
法務に解釈の問い合わせが殺到したそうで、お小言頂戴しました(テヘペロ
いうても、社長休暇中の決裁権や指揮系統はすでに取締役会で決定済み。あと腐れなく我が子と過ごせます。



……何か書くならss書けというお叱りはご容赦を。


188青ペン2020/04/05(日) 01:29:34.03G7bbCQgPo (1/2)

>>187
いや、それでええと思います。
むしろ【代表が積極的に育児休暇とかとってるんやから、おまいらもとらなあかんで!?】という無言のプレッシャーになるかと(まて)


189一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/05(日) 07:21:12.25kcN+98OE0 (1/1)

>>187
どもです。

ほっこり惚気エピソード大好物ですありがとうございますた。

>と思ったら、「帰ったら、ヤ」
今回の最高かよはここですね
破壊力すげえ、です

>基礎疾患持ちだから感染したら速攻重症化するぞ!
ここ重要みたいですねえ
未知の病気というのはこんなにも怖いものなのだなあと
スペイン風邪は2年、ペストは24年も世に蔓延っていたそうな……。

>うざいのは新規営業が爆増していることですね。
なるほどですねえ。供給力弱っているんでしょうか
って

>その業者選定の時点で割り込んでくるわけですな。こいつら。
ほむ?
逆ですか?仕事よこせってことですか?

>大卒新採が入ってきました。オマケ(といったら怒られますが)修士卒も数名採用成功。
おお、おめでとうございます!
どんどこ鍛えてあげてくださいませ!

>そうそう、社長自ら育児休暇申請しましたwwwwww総務以下関連部署一同ビックリww
これはいい社長ww
隗より始めるなんてまどろっこしい!自分だ!すごい!


近況、いつも楽しみにしております。接点のない世界のお話なので興味深く勉強させていただいております。
次回も楽しみにしております


190俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/05(日) 10:55:40.15Hp+7vHAg0 (1/1)

営業電話(メールも含む)といえば、懇意(超健全)にさせていただいている京都や赤坂や銀座や北新地や中洲の御婦人方から頻繁にくるようになりました。
京都の舞妓・芸妓さんは私個人で御招待して社内託児所に出張営業してもらいました。
子供たち一同「きれー」と見とれてましたね。ポカーンと見とれている様子がかわえかったです。
他については、接待名目でなるべく使うようにしてますが。経理から「会社関係なら領収証もらってください、いくらご自身の自腹切ったとはいえそれはそれですよ。というかこっちに回してない分がかなりあるでしょう?」
と世間様と逆な苦情をもらいました(テヘペロ

>>188
>むしろ【代表が積極的に育児休暇とかとってるんやから、おまいらもとらなあかんで!?】という無言のプレッシャーになるかと(まて)
いや、会社単位で見ると各種休暇取得率は結構高いのですが。旦那達の取得率が低いのが気になってました。
社員の給与体系はほぼ固定給なので育児休暇取得してもさほど変化しないのですがねぇ(溜息)
つうか「いつかは取るぞ育児休暇」が悲願でしたのでwwwやっと叶います。泣きそうです、嬉しすぎて。

ここ数年で環境自体大きく変化したなと実感してます。労働組合(ちゃんとあります、使用者の敵www)とガチで正しい労使交渉を何度も繰り返して
できる範囲で改善を続けてきました。その結果が既婚率の増加やら離職率の減少やらに表れているそうで(他人事)
個人企業から出発したので私も現場で道具を握り、図面を睨み、暑さ寒さ、困難さ、諸々を実体験しました。
現在の役員達が入社し、法人化し、飛躍するきっかけの独自工法を開発し、それが建設省(国交省)の認定指定を貰えたことで大規模案件にも参加できるようになり、現在に。
正直、買収やら合併やら持ちかけられたことも多々。しかし、「身の丈に合わない規模はいずれ己を潰す、それより発言力は無くとも堅実身の丈経営で潰さない方を私は選ぶ」と言い切り続けました。
失われた十年やリーマンショックの時には個人零細が「助けてくれ」と頭を下げてきたら「力貸して」で参加してもらい、それ以降もつかず離れずの良好な関係を。
まぁそれもこれも出発点で持っていたほんの少しもらったハンデがあっただけで、私個人の実績じゃないし。

>>189
まいど!(岩本勉さん知っている方なら判るwww)

サッカーどうなるんでしょうねぇ。桜の営業さんも困り果ててました。つかサテライトとか女子の皆さんはちゃんと生活できているのかねぇ(マジ)

>>その業者選定の時点で割り込んでくるわけですな。こいつら。
ほむ?
逆ですか?仕事よこせってことですか?

高ランク入札の場合は実績無いブローカーは入り込めないです。だから落札後の話ですね、言葉足らずでした(陳謝)
うちが落札し、省庁に提出する書類を作成する際統括安全衛生責任者(現場所長ですね。現場代理人も兼任)を選任し、統括が選定する施工業者と請負契約を
結んだ後施工管理体制台帳という書類を作成します。
この選定時点で割り込んで来るわけです。
そもそもブローカー業者自体はただ名義だけで実施工は丸投げ、そのため品質が落ちる、落ちやすい。
スパゼネは知らんが、ウチみたいな「原則直営、落としても一次下まで」の会社にとっては不要。

>と思ったら、「帰ったら、ヤ」
今回の最高かよはここですね
破壊力すげえ、です

正直理性飛びかけました。が、耐えましたwwwwwww
ですが、嫁が泣いている間ひたすら心中で横着さんにタコ殴りにしてもらっていました。
ラインやら電話やらで連絡は取っていたので油断していたなと。自分が惚れて子供を妊娠する事まで受け入れてくれた女性を泣かせてどうするよと。
この後がね、

「いや今訳わからん風邪で大騒ぎだし、君にも子供にも何かあったら後悔なんてもんじゃすまないし」
「ヤ。いて」
「いいのかなぁ」
「いいのっ!絶対帰ったらヤダ!ヤダヤダヤダ!」
「じゃぁ病院に「そんなんいいの!旦那ベイダーのくせに嫁のいうこと聞きなさいっ!」

子供帰りしてました。そこまで追い詰められていたとは、パートナー失格ですねorz
でもま、二人で大きくなった嫁のおなかに手をあてながら、

「いよいよかぁ」
「そうだよ、パパさん。私もお母さんだよ(フンス」
「これからだけどね」「そうだね、一杯三人で泣いて笑って喧嘩して、家族しようね」
「ね?」「はい?」
「お母さんになっても私を好きでいてくれる?」
「前提が間違ってるよ。嫁個人を生涯一緒にって求めたんだから、お母さんになるのは君個人の経過だからそれも含めて嫁を離さないよ」


すまんの、のろけでwww(故横山たかし調)


191青ペン2020/04/05(日) 23:05:25.65G7bbCQgPo (2/2)

>>190
むしろ惚気やがれくださいですよー
幸せは他の人に話すことで倍になるんですぜ


192赤ペン2020/04/06(月) 12:08:18.23ITGcHLxD0 (1/1)

末永く爆発してくれやがれでございます
病める時も健やかなる時も、辛いことも楽しいことも、家族で頑張ってくださいな


193一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/06(月) 20:28:37.44TCMDsT8z0 (1/2)

>>190
連続で投下ありがとうございます!
相変わらず面白い!
良質のビジネス書と恋愛小説をいっぺんに読まさせて頂いている感

>営業電話(メールも含む)といえば、懇意(超健全)にさせていただいている京都や赤坂や銀座や北新地や中洲の御婦人方から頻繁にくるようになりました。
>懇意(超健全)
ここ重要っすねww 京都に雄琴は含まないものとしといてよろしいですよねww
伝え聞くと難波より北新地のがしんどいみたいですね。

しかし九州や関西にも伝手がおありなのだなあと。

>京都の舞妓・芸妓さんは私個人で御招待して社内託児所に出張営業してもらいました。
これはすごい。すごいっすね。
きっと一生ものの思い出となるでしょう。

>経理から「会社関係なら領収証もらってください、いくらご自身の自腹切ったとはいえそれはそれですよ。というかこっちに回してない分がかなりあるでしょう?」
ww
きちんと経理さんに税務署と戦う機会を与えてあげた方がよいかとww

>やっと叶います。泣きそうです、嬉しすぎて。
ここが作者の一番いいたいことですよーテストに出ますからねー!(配点30)

>個人企業から出発したので
マジすかすげえっすわ
落ち着いたら自伝とかっぽいもの呼んでみたいです(もはやただのファン)

>現在の役員達が入社し、法人化し、飛躍するきっかけの独自工法を開発し、それが建設省(国交省)の認定指定を貰えたことで大規模案件にも参加できるようになり、現在に。
>正直、買収やら合併やら持ちかけられたことも多々。しかし、「身の丈に合わない規模はいずれ己を潰す、それより発言力は無くとも堅実身の丈経営で潰さない方を私は選ぶ」と言い切り続けました。
怒濤のプロジェクトX感
むしろ立志伝すなあ。

>高ランク入札の場合は実績無いブローカーは入り込めないです。だから落札後の話ですね
なるほどいっちょ噛ませろやってことか
ここら辺は本当に知らないので勉強になります

>スパゼネは知らんが、ウチみたいな「原則直営、落としても一次下まで」の会社にとっては不要。
そういう事例があるからそういう、下請けさせて的な(さらに投げるだけ)申し出が出てくるのですね。必要悪である面はあるのでしょうが。

ここまでビジネス書的感想


194一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/06(月) 20:35:53.08TCMDsT8z0 (2/2)

>>190
ここから恋愛小説読んだ感想

>正直理性飛びかけました。が、耐えましたww
心中お察ししますよww
普段はだって菩薩のような、柔らか優等生でちょっとクールな(勝手な一ノ瀬の印象)ヒロインのその言動!わがまま!
尊くてね、もうね。ありがとうございますとしか!

>ラインやら電話やらで連絡は取っていたので油断していたなと。自分が惚れて子供を妊娠する事まで受け入れてくれた女性を泣かせてどうするよと。
一次接触というのはやはり大事なのですねえ。(渚カヲル君感好きってことさ)

>「ヤ。いて」
>「いいのっ!絶対帰ったらヤダ!ヤダヤダヤダ!」
これご本人からしたら黒歴史になりそうですねww それだけに嬉しいものですよね!
脳内記録に一万回記録する奴ですよね!うはー。尊い。

以下のやりとりは尊いすぎるのでコメントできません精神が解脱してしまいます

おかわりごちそうさまでした大変ありがとうございますたこんなのどんどこくだしあ大好物です



負けてられへんな、がんばるやで


195俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/06(月) 22:57:04.92tOBzwzn/0 (1/2)

さて、本編が反董卓連合編に突入しましたので、反則気味な方法で横着さん乱入です。

ーーーーーーーーーー

「ふん」
洛陽某所、我らがゴリラ親方こと横着、随分とご機嫌斜めであります。
「どうなされたのですか?」
むっつりと黙り込んだまま、嫁の問いかけにも答えず苦虫を数万匹単位で噛みつぶしたような表情でただ座っている。
こういう時の横着は触らない……嫁が触れてもどうということはないがそれでも夫の不機嫌さの原因が何となくわかる以上触れる気がしない……
そう決めている横香は、ただ側で黙って針仕事をしている。
「阿呆どもが」
「どなたがですか?」
針仕事を続けたまま、夫の言葉にそう返す嫁。
「どいつもこいつもだ。命を何だと思ってやがるのか」
「まぁ兵なんて偉い方々からしたら単なる使い捨ての駒ですから」
「その駒にも駒の人生があるんだがな」
「そんなこと考えて戦に出られるのは旦那様くらいですよ」
「だから腹の虫が収まらんのだ。あいつらはどれだけの覚悟で戦をやろうというのか。どう見ても己の欲得で言いがかりをつけてるとしか思えん」
「まぁ先様にも先様の事情が御有りなのかと」
「事情。か」
吐き捨てるように会話を打ち切る横着。横香はそのまま針仕事を続けている。
「なぁ」
「駄目ですよ」
ぴしゃりと夫の言わんとする事を拒絶する嫁。針仕事の手を止めると、

「死にに出る戦ならお止めください。というか具直、アンタアタシを置き去りにするつもり?」
「そんな訳あるか。牡芍を置いて死ぬつもりはねぇよ」
「なら、なんで袁に付いて出陣しないのさ」
「俺が?」
そこで初めて笑い声をあげる横着。否その笑いは哄笑と呼べた。
「ざけんな。袁の長女が手前で覚悟決めて出るってんなら息子共々付いていくだろうさ、けどな」
笑いの調子が嘲笑へと変わり、
「紀の怨将軍様に担がれて傀儡の大将ってんなら話は別だ。第一単なる権力争いだ。ついでに言やあいつら(袁)くそったれな事やらかしやがったからな」
「ここ(洛陽)の物の流れを見事に引っ掻き回したからねぇ。おかげで庶民は大事になっているしねぇ」
「宮中の切った張ったはまぁいい、皇帝が挿げ替えられたのもまぁいい。だがな、手前ぇらの勝手都合で民を巻き込むんじゃねぇよ」
だぼが。そう毒づく横着。
「『なら手前ぇが止めろ』と言われんのは百も承知よ。だがな、宮仕えがどこまで出来るかってなるとたかが知れてんだよ。
 だったら、せめてな紀のだぁほんだらに一喝くれてやろうかとな」
「まったく……」

溜息一つの横香。そのまま横着の胸倉を掴む。横着はなすがまま。
「いいかい。これだけは約束しておくれ。死ぬんじゃないよ。アンタはあの戦の時も必ず帰ってきてくれた、今度の事はアンタが喧嘩売りに行くだけの
 馬鹿やらかすだけだからね。涼しい顔して五体満足で戻っておいで」
そう言うと、自分から情熱的に口吻を交わす横香。横着から唇を離すと、
「これは約束の証だかんね。ちゃんと帰ってきたら、その時は」
「ああ、存分にな。気絶しても止めないからな」
「一言多い!」

「まぁあいつらも腕に覚えある奴は欲しいだろうし、せいぜい暴れてやろうか」
そこには袁の臣でも、漢文官でもない、『悪人の上前をはねる悪党』と恐れられた若き日の横超過の表情がよみがえっていた。


196俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/06(月) 23:04:20.74tOBzwzn/0 (2/2)

導入です。横着さんは二郎さん達のあれやこれやを知りません。
現在放置状態の宮中出仕への騒動はとりあえず置いといて見切り発車で強行。
なので、横着さん官位官職持ちです。
この先は頭悪い(作者のネーミングが)偽名で過ごします。横着さん。


……横着。も大概頭悪いですが(おい)


197赤ペン2020/04/07(火) 16:11:51.05LglS3Dii0 (1/1)

乙でしたー
今回は赤ペン付けるようなこともなさそうなので感想を
まあ確かに物流をぐちゃぐちゃというか止めたというか、にしたことは褒められないというか一般市民からすればふざけんな案件ですが…なんでそれをやったのが袁家だと判るんですかね?袁家の息のかかった人からは董卓のせいで、となるだろうしそれ以外からの情報も錯綜してそう簡単に袁家にたどり着けないと思うんですが…実は今回の件は曹操が裏で糸を引いてるらしいぜ?いやいや何進は死んでなくて三つ巴の結果この有様らしいぜ?(隙あらば流言飛語)
後【どう見ても己の欲得】って言ってますけど洛陽の屋敷を襲撃掛けられて大量の死者が出たことのけじめ付けを欲得っていうとちょっと違和感が
>>「宮中の切った張ったはまぁいい、皇帝が挿げ替えられたのもまぁいい。だがな、手前ぇらの勝手都合で民を巻き込むんじゃねぇよ」
これは一個人としてはその通りだと思いますけど、住民(国民)にとっては自分たちの生活にかかわらなければ領主や国王がどうなっても構わないというなら、領主や国王にとっては自分たちのメンツを守るためなら領民がどうなっても構わない、とされても仕方ないのでは?

とは言え横着さんがどこからどの程度に情報を得ているのか分からないので私の発言も的外れかもしれませんが
最低限元袁家家臣として洛陽の袁家屋敷跡を見物に行ったとは思いますが屋敷は封鎖されてて入れないかもしれないし
あと戦争狂の屋敷に火を放って文字通りの皆殺しにしたりした董卓の下につくとか無いです(何も知らない善意の第三者感)
そんな亡八の外道が国政を取り仕切るのを指をくわえてみてろとか言われても…ねえ
馬騰さんのところは知らない可能性はあるか…そもそもなんで袁家は董卓に喧嘩を売ってるんだ?横着さん視点…まさか本気で紀霊が董卓が権力を握るのが気に食わないからって突っかかって袁家がそれを支持したなんて考えてる?
耳が悪いじゃないからある程度のしっかりした話は聞けるだろうけどどの程度なのかが分からんからこの辺は何とも言えないか。とは言え一つ質問【横着さんから見えるこの戦争によって得られる袁家の欲得(北方の盾としての役目を半分放棄してまで)って何?】


198赤ペン2020/04/08(水) 11:43:27.12cFhNCHLj0 (1/1)

さて……1日たったところで情報の整理というか入手のしやすさについての考察を

まず①物証が残ってるし人の動きが大きいものは確実に人の口に上ると言っていいかな【洛陽の袁家屋敷の襲撃があり多数の死者(屋人皆殺し)が出た】、【朱儁の屋敷に襲撃があり放火、屋人皆殺し(朱儁斬り死に、部下が全てそれに倣うと向こうで言ってるので)】、【皇帝が代替わりした(これは上から発表されるけど何故かについては納得できるものかは不明(まあ董卓による傀儡と見てなら納得かな)】、【袁家による反董卓連合の檄文(董家も糧食やら兵士やらを移動させるし行商人とかから広がるかな)】

次に②ネームバリューから言ってほぼ確実に広まるので【肉屋のせがれで宮中を専横していた何進が何者かの手のよって死んだ(場所が場所だけに下手人が誰かは難しそう、同時に場所が場所だけに隠蔽されて結果としていつどこでもあやふやにはなってそう)】、【何進の義兄弟である馬騰が殺された(状況的に下手人は董卓となりそうだけど董卓側がそれを認めるかは微妙?)】、【何進がいなくなったことでバロック商会が機能不全を起こす(ただしたった一人いなくなった程度で完全停止は不自然なのでどこかからの攻撃があった、もしくは今でもある)】【バロック商会にとって代わる商会は何者かの妨害によって生まれない(買駆も自分が管理できない物流は許さないし、呈立も買駆が握るのを邪魔するので)】

で、③一般人の口に同時につく尾ひれ背びれとして上の()で囲った部分が董家(買駆)、バロック商会(呈立の支持を受けた魯粛)、宦官による情報戦として流布されるから色々錯綜しそう

ついでに④隠密というか隠蔽してるのでそうそう話題に上らないこととして【董卓による強襲の時に袁家首脳陣は洛陽にいたが部下の機転により脱出した(そもそも董卓がわざわざ袁家に喧嘩を売る(屋敷にいる人員皆殺し)とは思えないので一網打尽を狙った(本当の狙いは屋敷にいるはずのもっと偉い人))】、【董卓が全く執務をしていないことからしてこれは董卓の意志ではなく買駆の独断専行(とはいえ呂布や張遼が従っていることからするとむしろ董卓はただの神輿だった?)】、【宦官の知り合いの家族の友達のご近所さんの屋敷に可愛い女の子が囚われている】

ここは私から見た横着さんの知り合いに対する評価なのでズレが大きいと思いますが
横着さんから見て田豊さんや麹義さんは【どう見ても己の欲得でつけてる言いがかり】を止めないし止められないような人じゃないのでは?
檄文を発したのが袁紹名義な以上袁紹様とその鉾と盾たる文醜、顔良も追従するし大量の兵士も移動する…異民族にとって絶好の機会に見えるよね?それをあの二人が黙認(好きにしろ我らはもはや老兵)あるいは奨励(南皮は我らに任せて存分に欲得を満たしてこい)すると思ってる?
まあ二郎ちゃんや麗羽様への評価については世代も違うし関りも薄いのでそう感じたというならそうなんでしょうが>>怨将軍の操り人形

今の状況って専務が通り魔に刺されて死亡、その他幹部も押し込み強盗に襲われて死亡、別にミスしたわけでもない社長を罷免して実績のないその弟に代替わり、支社の社長も強盗に殺されてたからそこの幹部が専務になって、たまたま常務だけ海外にいたけど会社に詰めてた常務派閥の人員も強盗に殺されてて常務が「犯人は現専務だ」って言ってる感じ?
ただの引退とか一人二人が不慮の事故ならまだしもこれだけ上層部が殺されてて「それは構わないけど社員をリストラしたり給料減らすのは筋違いだろうが!」と言われても…ぶっちゃけ乗っ取り合併(上層部首切り物理)しかけられてそれを受け入れた社員にそこまで配慮しろと言われても


199一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/08(水) 21:54:25.00Q2N+J7260 (1/1)

>>195
横着さんに睨まれると辛い……。辛くない?
いやまあ、それをやったのは今回は風ちゃんと魯粛なのですががが。

それを選んだのであれば、きちんとその憎悪も叱責も負うべきなのでしょう.。
むしろありがたいくらいかもしれませんというか。

勝てばよかろう、は強者の傲り。
つまりそういうことですI適当)


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 20:03:41.629cPdXJy50 (1/1)

ぶっちゃけ詠の方も商流ができるのを邪魔してるからそっち側に肩入れするのも(民を巻き込んだくそったれ)に力を貸すことになるんだが……まさかの第三勢力爆誕か!?


201以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 11:16:41.79BcEBYtQ40 (1/1)

董卓陣営の公式発表を全面的に信じて袁紹陣営の発表を全て嘘だとみなせば袁紹側だけがくそったれに感じるんだよ
バロック商会の商流を破壊したのもその後他の商会が大頭するのを邪魔しているのも、すべては袁紹の仕業だったんだよ!!>>ΩΩΩナ、ナンダッテー


202俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/12(日) 08:53:08.424OTPkEZB0 (1/1)

来る。とは思っておりましたが、来ましたね手厳しい批評が。
実際、皆様の書かれている通りなんですよ。ただね、あえて『導入』としたか、「敵(ぶん殴るべき存在)が誰なのか、どの勢力なのか」を知らない横着さんの時点での話です(何かわけわからん文章ですが)
ただ、これだけは書いておきます。洛陽から南皮に横着さん移動します。息子(長男)にある事を頼むためにです。


叩いているわけでもないし、必要なことなんだけど、厳しい発言というものは書き手によってはメンタルにきそうですね。
私は、批評を読みながら考えをまとめていますが。



203青ペン2020/04/12(日) 10:26:25.14e5D/q8vco (1/1)

>>202
俯瞰者さんの言でやっと言語化できましたよ。

いまの横着さんの立ち位置って例えて言えば
【やふーニュースとかに好き勝手批判とか暴言とか書いてる連中】ですわ。

伝えられた情報だけを元に
自分の考えで滅多くそに非難とかをする…


204赤ペン2020/04/16(木) 13:17:20.87m30I56KT0 (1/1)

まあ今回は結構厳しいというか色々粗探しみたいな書き方しましたからね。すいません
古代中国が基本的な舞台なことを考えるといわゆる情報の伝達に齟齬が発生する――みたいなことはよくありそうなので袁家に不信感を持つのは仕方ないかな、とは思ってます
ただそれを鵜呑みにして裏取りもしないとは思えないので(次回移動したときにするのかな?)
とりあえず横着さんには「お前の信じる田豊が信じた袁紹たちを信じろ」とか言ってみる(別に疑ってもいいけど【疑いがある】だけで短慮は起こさないでね)


205赤ペン2020/04/24(金) 14:35:20.84Q3YEIPxP0 (1/1)

異世界ものだとよく銅貨100枚で銀貨1枚、銀貨100枚で金貨1枚、みたいな話があるけど
実際に中世ファンタジーの世界だと両替屋とかいそうだしそうでなくても金の価値をどこが保証するのか問題とかもありそうだけど
他国に行ったら銀貨90枚で金貨1枚、また別の国では銀貨110枚で金貨1枚、みたいになるのが普通じゃないだろうか


206俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/27(月) 16:01:44.03GolHU85g0 (1/3)

不要不急って誰目線から?そりゃ行楽だの物見遊山なら当てはまりますが、血縁が危篤重篤だの現地に行かなければ実行できない事態だのの場合にいちいち
「これは○○だから」と誰かに報告しなきゃいかんのか?(会社の場合は必要ですが、その時点で「必要」がつくんですが)
ついでに都道府県境をまたぐ移動の自粛もそう。「流通、商用、他個人的に移動を要すると汎用的に解釈される事態を除く」が枕詞にないと「どんな理由でも
都道府県から出るな」とわめく阿呆が湧くんだ。
個人的には一ノ瀬さんが母上とちゃんと連絡が取れているかが気にかかります。いやね、副業の施設で結構おバカな対応取る事態が多かったのでつい。

はっきり言いましょう。建設業界では請負業者は都道府県を跨ぐなんてざら、入札前の現地立ち合い説明会もやっているところはあります。
入札予定、着工予定が延期可能なら延期中止してますが、予算がすでに下りている場合や起工が既に確定している場合は動かせませんので現地説明会やってます。主に2019年後半に予算執行された案件が多いです。
これで「感染拡大」とわめかれるなら、正直建設業界とそれに付随する業界は反発しますよ。「なら工期延長を認めろ、竣工完工期日も延長させろ、損害賠償を免除しろ」
このウイルスが全世界的な流行を引き起こしていることも死者を出していることも把握してます。でも経済は動いてます。
正直「お前ら何をどないしたいねん。もごもごやっとらんではっきりせえや」ですよ。まあこれ当たれる限りの国政勢力に本気でぶちまけましたが(青いね)

>>204
>まあ今回は結構厳しいというか色々粗探しみたいな書き方しましたからね。すいません
いえいえ、双方を読まれている以上こうなりますよね。お気になさらず。

ネタバレ回避のためこれだけ。「敵を知り己を知らば百戦危うからず」
で、
>>205
>異世界ものだとよく銅貨100枚で銀貨1枚、銀貨100枚で金貨1枚、みたいな話があるけど
実際に中世ファンタジーの世界だと両替屋とかいそうだしそうでなくても金の価値をどこが保証するのか問題とかもありそうだけど
他国に行ったら銀貨90枚で金貨1枚、また別の国では銀貨110枚で金貨1枚、みたいになるのが普通じゃないだろうか

現代ならば過去の金流通や価値保障をどこがするかの研究はそれなりに進んでいるでしょうから、後は作者さんの取捨選択しだいかと。
共通化が図られているなら、その世界においてのIMF的なギルドがあるんじゃないかなと勝手に想像。
細かく為替や兌換をやりだすと、非常にマニアックな世界になるので商業出版では回避されているのかも。第一編集さんが、
「こまけぇことは」
と言ったら没ですしw
ただ、描写されていないだけで小売りでは「貨幣一枚で買える品物や数量」で価値の差別化は図られているでしょう。
同時にその国のインフレデフレ傾向も読み取れますし。
第一これって情報としては非常に重要ですしね。
現在の凡将伝本編の国内情勢を異民族が知ったら兵力の糾合くらい始めていそうな。まぁ、どこかの疫病神さんが額に青筋怒筋立てて睨みつけていますから
洛陽で暗躍しているインテリジェンスも迂闊に動けないのかもwwwwww
つうか、横着さんのサンドバックにされている可能性ががが(合掌)


207俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/27(月) 17:31:37.53GolHU85g0 (2/3)

導入その2。短いです。


さて、大馬鹿者達をぶん殴ろうにも何がどうなっているかを知らないとどうにもならない。
南皮に戻れば情報のあてはあるのだが、そのために筋を通す場所と上司がいるのでまずは宮殿へ。
(政務を掌握されているのは、確か執金吾様だったな)
で、足を執金吾様の執務室へと向けたのだが、

「お会いできない。と?」
「はい、執金吾様はことのほか御多忙にて決裁が必要な用件については我々より御渡し致しますゆえ」
「いやいや、左民曹尚書直々に取次を願っているのだぞ」
「ですから、『どのような身分の者であっても』我々から執金吾様へ用件を取り次ぎますゆえ」

何故か宦官共に面会を止められた。官職で押してみたが結果は同じ。
まさかとは思うが、

「おい、皇帝陛下が呼び出しても拒絶するのか?」
「流石にそこまでは。ですが、たとえ三公九卿の方々がおん自ら面会に参られましても我々が用件を取り次ぎましてお帰りを願う状況でございまして」

「そうか、なら執金吾様にはこうお伝え願いたい。『左民曹尚書、横超過。一身上の用件につき休暇をいただく。左民曹尚書不在中は序列に従いて下命くだされますよう』とな」

そうとだけ言うとあっさり踵を返す。

左民曹尚書の執務室に戻ると、部下に、

「おい、何でもいいから各州から上がってきている報告の一番新しい奴を持ってこい」
「は、はい」

しばらくして本当に種々雑多な報告書が俺の前へ積み上げられる。共通点は極力日付が新しい。これだけ。
気が利く奴がいるのか州別で分けられているのがありがたい。
それらをひたすら黙々と精査する。
とりたてておかしい所はない。体裁は整えられている。それが余計に違和感を覚えさせる。
第一、左民曹という部局は地方豪族からしたら軽んじられている部局でもある。それが今回の洛陽での騒動以来妙に丁寧に扱われている。
一通り精査すると、厳重に人払いをさせ違和感の正体について思考する。

(袁はまぁあの若いのが仕切っているからこんな物でもちゃんとしているのだろうが、曹、公孫、ここらがこのような対応を取ること自体何かある。
第一、場所も状況もなしに『井戸が壊れたから直しに来なさい。あんたならすぐでしょ(意訳)』なんて文書を平気で送りつけてくる曹がだぞ。
おそらくは軍閥共が糾合してなにかやらかす。として俺に介入されたくない?まさかな)

いくらなんでも個人が万の大軍を相手に暴れられるわけがない。妻相手に息巻いたのもせいぜい将相手に一喧嘩やらかすくらいのつもりなのだが、
相手方が俺を過大評価して縛り付けようと慌てているとしたら?雑な報告書が急に丁寧になったことといい、便利に呼び出していた曹家が急に沈黙したことといい、俺とその周辺を過大評価している?
それともうひとつ、執金吾様だ。確か董卓とか言ったな。彼女が本当に洛陽の全権を掌握したなら何かの形で表へ出る事態もあるはずだ。
それがあんなに執拗に面会を拒絶される。つまり。

(中常侍以下の宦官共が邪魔をしている。それか……)

どいつもこいつも。そう思うとますます頭が痛くなってきた。


208俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/27(月) 17:38:13.49GolHU85g0 (3/3)

あや、やらかしてますな。詳しくは赤ペン待ちですが。

多分職制上横着さんと董卓さんは挨拶くらいはしています。ついでに十常侍とも。
でもって、いつものように派閥への参加をスルーしてます。なので「中立」扱いです。


209一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/27(月) 22:12:13.284JeK3DJP0 (1/2)

うおう。
これはいい。
しゃがむ展開。こっからの伸び、ジャンプの予感に大満足です。
しっとりと、丁寧な描写。これは大事。
わくわく感がたまりません。

風ちゃんか張?くんと刹那のやりとりとか、リクエストしたかったり、
既に構想あったら不粋だなあと思ったりです。
前者はともかく後者は、相当横着さんの存在について重視してて、
わたわたしそうなくらいです。
いや、姉の七乃さんならまた別ですがww

魯粛ちゃんはもっと狼狽えると思いますww

残留メンバーならこうかなー。


210一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/27(月) 22:21:28.114JeK3DJP0 (2/2)

張郃くん


211俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/29(水) 10:11:38.80ANmDVSv70 (1/4)

最近表面上は不要不急な移動を繰り返してます。はい、陳情です(白露風)
なんつうか、あれじゃこれじゃが一気に噴出して小手先では間に合わん状況ですのでせっせと伝書鳩しております。
結構師匠とも連絡取りあいだしました。といっても暇つぶしの相手ですが(とほほ)
でも師匠の口添えで結構議員と接触図れているので助かってますが、問題は官僚。
実務担当は傍から見ていて気の毒なほど戦場状態です。それに追い打ちをかけているのが部課局長級の怠けっぷり。
まぁ、ほんの少しずつですが解釈通知や通達を引き出せているのでそれでよし。としないと。

で、ちょっと思うところあって洗剤関係や医療資材関係の蕪畑を広げてます。儲けよりちょっと突っ込みたい事が山ほどあるので、行われるかどうか(いや強制なのでやるでしょうけど)いまいち不明な総会で真意を締め上げるつもりですが、某所から「あんまりいじめたりなや(意訳)」と忠告が入っているので
慎重を期しています。

不特定多数との接触が急増しているので、嫁との直接接触は自粛してます。ただし、前回の反省を踏まえてオンラインを導入済。
もともと秘匿回線は使い放題系で運用してますので繋ぎっぱでも支障なし。朝晩は必ず画面越しにだらだら世間話しておりますwww
今回は顔が見えて声が聞けるのがいいのか、嫁も落ち着いてはおります。
問題が一つ。
晩になると嫁が痴女化します。こないだなんて「欲求不満だぞー」と露骨に。いやいやこっちだって性欲を必死にコントロールしているんですよ。
予定日までまだもうちょっとあるし、濃厚接触も自粛せないかんし、第一嫁のこんな一面初めて見た。新鮮です(おい)
で、

>>209
構想というか正直「ふわっと」な組み立てしかしていないのでどうにでもなります。
リクエストですので組み込んではみます(品質は保証しませんが)
あと二郎さんに宣戦布告。

許攸さん、横家の長男が強奪してます(言い方)つかこちらでは長男の嫁候補ですのであげませんwww

いうても長男君、補正込みの二郎さんよりも強いですよ。こっちも嫁死守の補正バリバリ入りますからwww


魯粛さんいじめって横着さん的にどうなんだろう?目の前でわたわたされていたら逆に落ち着かせようと必死になりますね横着さんなら。
確かに洛陽の物流商流を妨害(結果的に)してますが、横着さんの伝手を邪魔しなければ触らないと思います。


212俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/29(水) 11:39:39.13ANmDVSv70 (2/4)

導入その3。喧嘩売る相手がとりあえず見えましたwww



頭痛い。と宮殿でぼやいていても事態は何も改善されないので、まずは左民曹として出来ることを検討するが正直よくわからん。
経験上大抵そういうのに詳しい奴が一人はいるだろうと、補佐に尋ねてみると、

「おるにはおりますが、民曹尚書様の御前に呼び出すにはその……」

随分と言葉の歯切れが悪い。あれか、身分じゃなんじゃどうたらか。まったく。

「身分がどうたらは関係ない。これは職務上の諮問だ、つべこべ言わずに呼べ」
「ははははいいっ」

補佐以下が何やらばたばたしていたが、どうやら本人を扉の前まで連れてきたようだ。

「民曹尚書様、お探しの者を連れてまいりました」

扉の向こうでそう声がする。

「おう、入れろ」

許可を与えると、補佐に続いて一人の若い女が入ってくる。

「この者なら民曹尚書様の諮問にお答えできるかと」

てっきり爺さんが来ると思っていたので、思わず目をしばかたたせる。

「お前さん、名は?」
「司馬晃(しば・こう)と申します」
俺にちゃんと礼を執りながらこちらの無作法な質問にそう名乗る女。

ちょっと待て、司馬だとぅ。まさかあの『司馬』じゃねぇだろうな?

「著名にうとい俺でも聞いたことのある姓だが、係累か?」
「はい、傍流ではありますが」
「なんとまぁ、あの名門の一員がいたとはな。こりゃ驚きだ」
「私の事はともかく、左民曹尚書様はいったいどのようなことをお知りになりたいのでしょう?」

田舎者丸出しのこちらに対し表情一つ変えずに本題を切り出す司馬晃。少なくとも権威や権勢なんぞは歯牙にもかけていない。そこは好感が持てる。

「こ、これ。控えよ」

慌ててたしなめる補佐。うーん、萎縮しすぎだろう。

「構わんよ。それにお前さんにも参加してもらわんと困るからな、そんなに俺を怖がるな」
「ですが」
「なら命令だ。補佐、お前さんも諮問に答えろ。言っとくが強制だからな」
「はぁ」
なんてぇかいかにも官吏、なんだよな。まぁ俺の後釜に推挙しとくから頼むぜ。
それはともかく、

「あのな、司馬晃」
「はい」
「今の洛陽の状態を左民曹として少しでもましな方向に改善する方法はねぇか?」
「無理ですね」
「無理か」
「そもそも、洛陽含む司隷の民政を担当するのはここではありませんので。我々はあくまで土木水利を司る部署であることをお忘れなきよう」
「そうだよなぁ」
「まぁ反則かもしれませんが、何か普請をするために資材を調達する際に別に民需物資を調達し左民曹から横流しする。という手段は取れますが」
「横流しとは穏やかじゃねぇなぁ、第一それじゃ官の銭を私してしまうじゃねぇか」
「いえ、民需物資の調達は別会計でやればよいのです。そうですね」

で、思わせぶりに俺を見る司馬晃。司馬晃の意図を察して、

「個人、もしくは個々の金をまとめて民需物資を調達し、横流しも確実に民に届くように経路を確保する。ということか」
「で、ですが洛陽の民がいったいどれくらいいるとお思いで?それに個人がいくら頑張ったところで限りがありまするが」

方法の一端を口にした俺に、補佐から現実的な反論が返ってくる。そりゃそうだよな。

「まぁ司馬晃の言ったことはあくまで手段の一つだし、そもそも職分から外れているわな」
「そうです!その通りでございます。民曹尚書様におかれましては、くれぐれも軽挙妄動なさらぬよう」

おお、諫められたぞ。補佐、お前さん結構根性あるじゃねぇか。唯唯諾諾の言いなり人形じゃねぇようだな。



213俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/29(水) 13:29:12.16ANmDVSv70 (3/4)

導入その3の、2です。


諮問が済んだので、二人を下がらせて再び思考する。

(結局、個人でやれる事の範疇を超えた事態が進行している。ってぇことだよな。そういう事を平気で仕掛けられる連中といや、
やはり『あいつら(母流龍九商会)』なんだろう。
だが、そもそもがわからねぇ。
大将軍何進公が殺られて、皇帝の首がすげかえられて、政務自体は董卓が握った。その際に袁も何らかの巻き添えを食った。
なんせ未だにあの豪邸が封鎖されたままだからな。
で、物流と商流が途絶して物の値段は天井知らずになり民が巻き添えになった。
当然、董卓を怨む声は大きくなる。だから董卓は自分の身の安全のために表に出ない。
でもな、俺たちみたいな無関係な役人まで会わないか?表面上はそういう所は無頓着というか『必要なら会う』という感じだったぞ。
側近が宦官共に命じて外に出させない?ありえるが、にしちゃあ側近の姿が見えねぇ。
大将の身の安全を図るのに、外様の宦官を安易に使うか?)

そこまで考えた時に、何かが引っかかる。

(ちょっと待てや、まさか宦官共董卓を拉致したか?それならあの執拗な面会拒絶も辻褄が合う。合うんだが……)

証拠が無い。それどころかこの仮説が正しいかすら検証できない。

(とりあえず、今までのごたごたの中で袁も巻き添え食らった。だから報復と謀略の一環で物流を締め上げた。
とはいえ、郭商会に手を出せば俺が黙っていないから袁の連中は触らないし董卓側は洛陽じゃ零細だから邪魔をする気もない。
そのおかげで細々だが物資が途切れていないのも確かだ)

嫁から聞いた話だが、南皮の郭商会本店も洛陽の支店も言葉にできない程の忙しさらしい。
唯一の独立物流ゆえに発注は貴賤を問わず殺到し、本店のほうも人手をかき集めて荷を送り出しているがそれにも限度がある。
そういや、何度か洛陽の支店で暴動寸前の事態を収束させたな。それだけ物が欠乏しているのか。

しかし、これ以上の事はいくら考えても堂々巡りになるので、

「おう、ちいと表へ出てくるぞ」

気分転換で洛陽城下へ出る。


城下は『これが都か?』と思う程荒廃し疲弊している。
開いている店は数えた方が早く、比例して人通りもまばら。つうか甲冑姿の方が圧倒的に多い。
そんな中を堂々と官服の俺が歩いているからまぁ目立つ。

「「「「「「「貴様何者だ!」」」」」」
「あ?見りゃ分かるだろうが」
「文官が城下に何の用だ!」

ゴラ、喧嘩売っとるだろ。そう決めた。今決めた。

おもむろに指揮官と思しき奴の首根っこを掴むと、
「おら、説明してやるからこっち来いや」
と路地に引きずり込む。向こうは抵抗するがゴリラなめんな、力で引きずり込む。当然部下も雪崩込み、

「おまーらの目は節穴か?偉そうにすんなボケ!締めるぞボケ!喧嘩売ってるのかボケ!舐めてるだろボケ!」

俺の悪罵に合わせて一人、また一人と路地の入口から俺に殴られては飛び出して通りに倒れる。
最後に指揮官を通りの中央付近まで手加減なしで殴り飛ばすと、再び悠々と歩きだす。
が、

ぱちぱちぱち。

手のひらを数度打ち合わせる音と共に、

「いやはやいやはや、聞きしに勝る膂力と戦い振り。なるほど、伝説になるわけですねぇ」

頭に妙なものを乗せた女と、

「……」

俺から見た視界の死角に最小限の気配で佇む、無言の男がいた。




214俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/29(水) 13:35:57.62ANmDVSv70 (4/4)

改行が多いので、分割です。
つうか勢いで程立(風)さん出しちゃった。

さぁどうしよう(あわわ)

張コウ?君とは会話の筋は出来ていたんですが、さぁどうしよう(バービーボーイズw)


215一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/29(水) 13:52:31.08e+Tmpdmh0 (1/4)

ひゃっほい(歓喜)
わくわくしてきました!


216一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/29(水) 22:12:44.98e+Tmpdmh0 (2/4)

>>206
どもです。

>「これは○○だから」と誰かに報告しなきゃいかんのか?
都市封鎖になると、出歩くのに許可証とか申請書がいるみたいっすね
ゆるゆるな法規で対応せんといけないのが現状なのでしょうねえ
それはそれとして、さっさとアビガン解禁してほしいですね
ガチで効くらしいですね。

>個人的には一ノ瀬さんが母上とちゃんと連絡が取れているかが
便りのないのはよい便りだと思っております
自分が保菌者である可能性は高いのです、勤務地が、通勤経路が、密しまくりなので

>>207
見事な溜め描写でございました。
それでいて事態の動きを示唆する、カタルシスの予感がよきです

>>211
>実務担当は傍から見ていて気の毒なほど戦場状態です。
これはそうなのだろうなあと察せられるのですよ、絶対大変だもん

>それに追い打ちをかけているのが部課局長級の怠けっぷり。
これはマジですか?一番大変なとこだと思うのですが。
まあ、お国の方針が定まらないと動けないのかな?

>洗剤関係や医療資材関係の蕪畑を広げてます。
ほむん
消毒液については容器の問題で供給が滞っているらしいですね。

>問題が一つ。
どこに問題があるんですかねえ……
むしろ、奥様のそういう面、ぶっちゃけてよろしいんですかいいぞもっとくだしあ
これは濃厚接触がバーニングラブですね

>あと二郎さんに宣戦布告。
やったぜ、とキャーコワーイの二重奏ですなww

>許攸さん
救いがあったんやなって(ちょっとほっこり)

>いうても長男君、補正込みの二郎さんよりも強いですよ。
二郎ちゃんを基準にすると、と思ったら補正込みっすかww
まあ、いうても補正はここぞと言うときしか発動させないので……圧勝されるやろな


217一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/29(水) 22:25:30.34e+Tmpdmh0 (3/4)

>>212
司馬さん!凡将伝本編では出ることのない(予定だがほぼ確定)司馬さんじゃないか!
これは楽しみですねえ

>>213
>証拠が無い。それどころかこの仮説が正しいかすら検証できない。
まあ、実際ほとんどの人にとってはそれどころでもないでしょうしねww

>そういや、何度か洛陽の支店で暴動寸前の事態を収束させたな。それだけ物が欠乏しているのか。
洛陽は消費地ですからねえ。ちょっと締めたらたちまち不足しますよそりゃ

>「おまーらの目は節穴か?偉そうにすんなボケ!締めるぞボケ!喧嘩売ってるのかボケ!舐めてるだろボケ!」
素敵!相変わらずの喧嘩っぱやさ!そこに痺れるあこがれるぅ!

風ちゃんと張?くんありがとうございました!
わくわくしております!

これは負けてられないですねえ
明日頑張ろう


218一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/04/29(水) 22:25:57.16e+Tmpdmh0 (4/4)

張郃くん


219俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/30(木) 22:18:10.319RRNOhS40 (1/2)

張コウ君で押し通しますよwだって辞書で出ないし合成も面倒くさいw
「……」
はい、本人は非常に複雑かつ不満げですwそのうち作者が背後からばっさりされるかも。
それはともかく、導入その4です。


「何モンだ?おめえら」

柄が悪いのは百も承知だが、こちらからすれば見ず知らずからいきなりそんなこと言われれば警戒してしまう。
だが、女のほうは一向に気にした風もなく、

「この惨状をもたらした関係者。ですかねぇ」

身も蓋もなく正体を明かしやがった。
一瞬、力の限り殴り飛ばしたい衝動にかられるが欺瞞の可能性にすぐ行きつき、衝動を抑え込む。

「名は?」
「程立と申します」

頭の上に妙なものを乗せ、眠たげな表情、それに合わせたかのようなのほほんとした口調。
脳内の人別張で該当する人物を照合するが……

「知らんな」

あ、思い切り体勢崩しやがった。

「張コウさん、構わないからやってしまうのですよ」
「いや、無理だ」

程立が俺を指さしながら男に喧嘩を売らせる。だが一言で却下する男。どうやら張コウというらしい。
「二郎さんの悪辣な頭脳として恐れられている風を知らないなんて偽物です。偽物は消去するのです」
「いやだから、無理だ。完全に隙を消されている」
ほう。姿を見せた時から常に俺の視界の死角にいたことといい、俺が完全に臨戦状態にあることを見切っていることといい、どこかで聞いた姓といい、
恐らくだがあの一族の人間だろう。
どれ、

「張コウ。とかいったな。張勲という女狐に心当たりは?」
「!!」
一転、濃密な殺意。間違いない、あの女狐の係累だな。

「で、この洛陽を日干しにした連中がしがない六品官の俺に何の用だ?まさかただ喧嘩を売りに来たわけではあるめぇ?」
「いえいえー、喧嘩なら張コウ君が後で存分に買い付けるつもりですがー。まずはご挨拶をと思いましてー」
俺の問いかけに、さっきまでぎゃんぎゃん吠えていたとは思えないほどの冷静ぶりで目的を明かす程立。
「挨拶。ねぇ。というか手前ぇらの言葉が本当なら、このくそったれな状況の落とし前をつけさせるところだが?」
はっきり言って、こいつらが本当に今の事態の関係者とやらならぶん殴りたくて仕方ねぇ。だが、俺の頭の中はさっきからそれを制止する声がひっきりなしに
鳴り響いている。
というか、関係者ならここまでのいきさつを知っているだろうしあと董卓の居場所も掴んでいるんじゃねぇか?そこら辺も吐いてくれりゃ、俺の進む先も
はっきりしそうだ。
というか、お前ら俺が誰をぶん殴りゃこの事態が改善するか知っているだろ?つうか焚き付けに来たろ?

「分別のある重臣、と思ってましたがー結構血の気が多いのですねー。ですがー内部の秘密を話すにはそれなりの見返りが必要なのでー」
「まぁそうだよな。で、何が欲しい?金か?情報か?つっても民曹の情報なんざもらっても使い道はねぇだろうしな」
「いえいえー。そうではなくー」

そこで思わせぶりに言葉を切った程立。だが次の言葉は、

「御飯が食べたいのでしてー」




なぬ?



220俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/04/30(木) 22:22:29.309RRNOhS40 (2/2)

ここまででしてー(某依田佳乃風)

なんかさくさく完成。張コウくんは次回で喋らせましょうかね。


221赤ペン2020/05/02(土) 15:31:48.11wWyEmRoQ0 (1/4)

乙でしたー
>>207
>>そうとだけ言うとあっさり踵を返す。  【あっさり】って客観的というか≪意外とあっさりしてるね≫みたいな他の人、物を評価するときに使う印象がありますね
○そうとだけ言うとさっさと踵を返した。  あとは【返した。】にしてもう終わった話だ。と打ち切った感も入れてみて
>>左民曹尚書の執務室に戻ると、部下に、      この後の命令会話の後で結びが入っていればそれでいいんですが
○左民曹尚書の執務室に戻り、部下に声を掛ける。  あとは【戻ると、】だと部下から話しかけられる受け身の文に続きそうなので
>>それともうひとつ、執金吾様だ。確か董卓とか言ったな。  ちょっと【。】だとぶつ切り感が
○それともうひとつ、執金吾様だ……確か董卓とか言ったな。 一つの文にする感じで【――】とかでもいいですが
>>(中常侍以下の宦官共が邪魔をしている。それか……)

どいつもこいつも。そう思うとますます頭が痛くなってきた。 こうやって見ると一人称話って(内面、思考)の使い方が難しいですね
○(中常侍以下の宦官共が邪魔をしている。それか……まったくどいつもこいつも。) ここまで入れた方が良さそうかな? 

そう思うとますます頭が痛くなってきた。

やらかしって何のことでしょうね…これかな?>>第一、場所も状況もなしに『井戸が壊れたから直しに来なさい。 状況はまあ素人が「井戸が壊れました」って報告上げただけなら仕方ないけど【どこそこの村の井戸が壊れた】くらいは報告するだろうし曹操もいくら何でも「あてどもなく彷徨って壊れた井戸見かけたら全部直しといて」とか言わないだろうし
ってちょっと離れてる間にずいぶんと投下してらっしゃる

それにしても曹操はまだしも公孫の評価も結構塩だな…必要最低限な質実剛健的な報告書と要望書出してそうだけど
関係ないけど宦官とその他の官僚の席次というか命令権ってどうなってんだろここの描写を見る限りだと(表向きは)執金吾(忙しいから三公その他諸々とのやりとりは宦官に丸投げ)>>宦官(執金吾の命令を受けてそれさえあれば三公の命令でも拒否れる)>>三公(実際は分からんが執金吾に面会を求めても宦官に止められたらひかざるを得ない?)


222赤ペン2020/05/02(土) 16:27:48.66wWyEmRoQ0 (2/4)

さて続きを
>>212
>>「おるにはおりますが、民曹尚書様の御前に呼び出すにはその……」  間違いとは言いませんが≪会社に佐藤というものはいます≫だと所属してる、≪会社に佐藤というものはおります≫だと今社内にいる、みたいなニュアンスなので
○「いるにはいますが、民曹尚書様の御前に呼び出すにはその……」   横着さんの質問に対する回答としてはこっちの方が。もちろんこの補佐さんが≪今すぐ呼べます≫を含んだ言い方をしたならいいんですが【その……】と言葉を濁してるので
>>てっきり爺さんが来ると思っていたので、思わず目をしばかたたせる。  俯瞰者さんがするミスとしては珍しいですね
○てっきり爺さんが来ると思っていたので、思わず目をしばたかせる。   瞬かせる(しばたかせる)ですね
>>213
>>俺から見た視界の死角に最小限の気配で佇む、 ちょっと流れが悪いかな
○俺の視界の死角に最小限の気配で佇む、    もしくは【俺の死角のあたりに最小限の】でどうでしょう

>>そういう事を平気で仕掛けられる連中といや、やはり『あいつら(母流龍九商会)』なんだろう。  これは(金銭面で見て)平気で仕掛けられるって意味ですかね?私の見る現地人視点だと(食うや食わずで地獄を見たボルタック幹部連中が同じように弱者を)平気で地獄に落とすようなことをするのは違和感あるんですが
それだったらむしろ本家でちらっと出た燕さんの呂商会とか…まさかと思うけどろくに他の商会について知らなくて商会と言えばボルタックかバロックだろ、とかなってないよね(そもそも賤業だからちゃんと調べてくれる目や耳がいない可能性もあるけど
>>唯一の独立物流ゆえに発注は貴賤を問わず殺到し、 本家195>>それを賈駆は許さない。 管理できない物流の危険性を知っているからこそそれは許せない。  大丈夫?暴動寸前までいったことをいちゃもん付けられない?もしくは検閲入って中抜きされない?
>>向こうは抵抗するがゴリラなめんな、 インドにいそうな象は知らなかったけどアフリカにいそうなゴリラは知ってるんやな…

伝説と言われるだけある…な武人かあ。普通に考えたら寄る年波には…になったり相応の落ち着きも持ちそうなんだが沸点低いというなんというかいくら官服着てるとは言え一人歩きしてたら不審がられるし何も分かってないゴリラみたいな泥棒が盗んだ良い服着てるだけの可能性もあるだろうに(衛兵視点


223赤ペン2020/05/02(土) 16:45:05.70wWyEmRoQ0 (3/4)

最後は…間違いと言えそうなところはないか?
>>脳内の人別張で該当する人物 江戸時代に使われた戸籍っすか…また渋いところを(それにしても今をときめく怨将軍の頭脳の名前を知らないとかちょっと情報弱者なのでは?
>>一転、濃密な殺意。 んー?ちょっと違和感…多分あの日排除しようとしたときに張勲が実行者に指名したか最低でも殺そうとしたことを張コウは知ってると思うんだけど…その相手(元袁家)から袁家の四家が一つの現当主の名前が出ることはそこまで気が乱れることか?呈立が二郎の頭脳だとか自分の名前を呼ばれたり…わざと殺気立った?
どこの道が整備されてるかとかどこで水が補給できるかとか悪用すればかなりのものだと思うんだが、たいして役に立たない情報なのか


224赤ペン2020/05/02(土) 18:29:46.48wWyEmRoQ0 (4/4)

自分で書いて思ったけど本気でこれってありそうじゃない?>>呂商会の仕掛け
いやもちろん実際は違うけど、あそこのバックの黒山賊って表向きは袁家と不倶戴天で、表向きは裏で宦官だか十常待だかと繋がってるわけで
そうなると今の洛陽の状況だと十常待は黒山賊に便宜を図る代わりに食料その他を融通してもらいそうかな
そのついでに呂商会は洛陽で程々に商売しそう(董卓陣営と袁家が敵対してる状況で董卓側が黒山賊に喧嘩売るような徴収はするほどではない程度に)

私の考えとしては某2世が言ってたように【ホワイダニット】が重要だと思うんですよね
呂布みたいに一人で3万人を殺しただか足止めだか分らないけどできる世界で「あいつならあれができるからあいつが犯人だ」は「それ他の人ができないってなんで分かるんですか?」なわけで
実際バロックが機能不全になったのは買駆の仕業でそのあとの流通破壊は実質魯粛がやったけど、あれ程立もびっくりの弁舌スキルによるものだから
常識で考えたら袁家じゃ無理なんだよな


225一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/05/02(土) 21:19:40.93ix7ZhIRt0 (1/1)

張郃くん
実際、こっちとあっちでは反映方法が違ってめんどくさいんですよねww
張合くんで前作では通したような気がするww

そして乙です

>あ、思い切り体勢崩しやがった。
ここからの吉本新喜劇的茶番からの

>二郎さんの悪辣な頭脳として恐れられている風を知らないなんて偽物です。偽物は消去するのです
この台詞に痺れました。
自己紹介乙というよりも、それを兼ねてやってることの責任の所在を自らに課しているのは実に風ちゃんですね

>「分別のある重臣、と思ってましたがー結構血の気が多いのですねー。ですがー内部の秘密を話すにはそれなりの見返りが必要なのでー」
これ「老害乙」って煽ってますよねww

その後の反応で色々対処を変えているのかな、と。

お食事会、楽しみにして、ますー


226赤ペン2020/05/03(日) 00:23:22.611GNb3RSY0 (1/1)

そう言えば【反董卓連合の盟主やってる袁家】に董卓配下の一般兵とか宦官勢力が遠慮する理由ってあるかな?
袁家のお膝元に本店のある商会を打ちこわししようとする馬鹿が腹空かせた一般人含めて数百人いても不思議じゃないよね(アジテーターいれば


227赤ペン2020/05/08(金) 15:15:59.73BxYRBvpu0 (1/1)

横着さんって嫁さんがもとは看板娘だったから商売人を下に見たりお金を汚らわしいものとは見てないだろうなあ、とは思うんですが
元からそういう考えだったのか嫁さんと接するうちに変わっていったのか…


228俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/05/09(土) 12:13:05.67W8XVo7SF0 (1/1)

>>227

元からですよー。そもそも貧乏武家出身で(余計なものはくっついているが)街の露店やら小売りとは仲良かったですから。
正直みかじめ料の取り立てに来る無頼を片っ端からぶん殴って追い返すくらいは。
つか取り立てたみかじめ料をも「よこせオラ」で巻き上げては買い物で返す感じ。

横着夫婦の新婚(貧乏)時代に香さんが買い物にでると露店や零細店舗からはあれこれおまけしてもらえたなんてしょっちゅう。
それで食費がかなり助かっていたなんてことも。


で、無頼の親分たちとみかじめの件で対立したときには、
「おまえらしょせん犬なんだからよ、もっといい餌(高額のみかじめ料を支払う)くれる大店に行けや」
とばっさり。
ならば、と大勢の無頼で郭商会に押しかければ、店の前では横着さんが仁王立ちで、
「あいにくだがここは間に合ってるぜ。お帰りはあちら」
と問答無用手加減なしで暴れるから、無頼たちにとっては天敵どころか疫病神です。


「まぁ俺たち(武家)や袁家や漢から税金というみかじめ巻き上げられとるからな、余計な出費で質やら量やら落とされるよりはそれを防ぐのが俺たち
 ごくつぶしの仕事だぁな」

らしいです。


ちょっと臥せってました(notコロナ)検査でも陰性でしたが、やはりじわじわ体力削られてます。嫁には知られたくないので出来るだけ平常運転してますが




229赤ペン2020/05/11(月) 10:24:22.20XuVYaN160 (1/1)

>>「まぁ俺たち(武家)や袁家や漢から税金というみかじめ巻き上げられとるからな、
自虐が過ぎると思うなあ…そこいらの893みたいに「(仲間が暴れるのを)俺たちが守ってやるよ」とかならともかく
袁家はきっちりと匈奴から守ってるわけだし…あれちょっと待って、俺たち(武家)と袁家と漢で3重取りしてるの?国税と地方税と思えば漢は分かるけど
武家はこれ【袁家の税収で武家が食ってるから】って理由で言ってるのかしら


230一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/05/11(月) 15:24:27.755i2U4upW0 (1/1)

>ちょっと臥せってました(notコロナ)検査でも陰性でしたが、やはりじわじわ体力削られてます。
いのちだいじに!リアル大事に!
じっくりとごゆっくりしてくだしあ
食べて寝る!そして身体に備蓄がある、ちょいぽちゃ体型が一番いいらしいです(イエス高須感)

一ノ瀬はいいのですが、山の神がね、蓄えがないのよね


231赤ペン2020/05/15(金) 10:26:06.348wsCP7HZ0 (1/1)

お客様は神様なんだからもっとサービスしてよ。とか言うのはPねば良いのに…
神様だっていうならこっちがお代は1000円ですって言ったら1万くらい出してつりはとっとけ、ぐらい言えよ
それができないならおやつとジュースで歓待してどうかもう少しお安くしてください。くらい言えよ
10万20万のもの買ったならまだしも5千円くらいにいちいちサービスしてたら飢え死にするわ。分かれよ


232俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/05/17(日) 22:45:21.88lZF9tq580 (1/1)

ほむほむ。

>>231

なんというか、私は両者の立場に立つので両方の気持ちはまぁ……
ですが、「お客様は神」理論は私も嫌いです。だってさ、邪神も疫病神もいるわけですし。それ以前に我が子を今までこの世の中に生まれることを良しとしなかった連中ですから。
一応商売人のはしくれなので「サービスしろ」と言われれば、「法令と建築基準を順守した品質がサービスです」と返します。
少々安くなってもそのつけは手抜きで帰ってきますし、基本見積もりはちゃんと建築基準法と耐震基準にのっとった構造計算と設計に基づいて出してますから。公共事業なんてもっとシビアに積算されてますよ。基本受注側の利益なんて考慮外ですよw
つうか、丁々発止の値切り交渉もできずにただ「我々は客だぞ」という連中が増えたね。抱き合わせ買いで総額を安くさせる、付加価値分をその店でまかなうから本体を下げる。こういう「店と客が利益になる」交渉をせずに一方的にやいやいほざく連中がまぁ多い。
つか、ゼニ払ったら客認定でそれまでは「冷やかし」だと見られていることに気づけよと。
基本個人のサイフでまかなえる程度の価格帯なら店側の利益なんて多寡知れているんですがね。
赤ペン先生の日々のストレス、お察しいたします。お疲れ様です。

で、
>>229
横着さんが言っているのは>武家はこれ【袁家の税収で武家が食ってるから】って理由
自虐が過ぎるのではなく、自分たちが生産する側にないというのを肌で知って理解しているから。
つか「匈奴から土地と人命守るのは当たり前」なので、それを民に対して振りかざさないし態度にも出さない。
今の自衛隊が黙々と日々任務をこなしているのと一緒。

>>230

>食べて寝る!そして身体に備蓄がある、ちょいぽちゃ体型が一番いいらしいです(イエス高須感)
悲しい位備蓄が消滅しております(体脂肪率数パーセント、骨川筋衛門ですよ)食べるのは食べてますが癌細胞防衛隊の兵糧に消費されて備蓄できないw
栄養士さんからは「反則ですが脂肪と糖を同時になるべく摂るように、そこにたんぱくも」と指導されてますが、なんかね豆腐だの豆だの野菜だのしか食べてないですw魚は晩にちまちま食べてますがwあ、睡眠はちゃんと取ってますよ。

ちょっとだけ、長男君と許攸さん


「なんで、ウチなん?」
「はい?」
「いや、アンタやったら嫁も彼女も選び放題やろうに、こんなお尋ねモンの可愛げない女を」
「あのですね」
ぎゅ。
「ちょ、ちょう。何」
「選べるから、あなたにしました。家だなんだのしがらみつきの私を見ているかどうかすら怪しい女性より、私を見ているあなたを嫁にします」
「いやや、ゆうたら?」
「父に教えを乞うて、母を振り向かせたようにあなたとひたすら向き合います」
「物好きやな」
「はい、物好きです。でも、本気です」
「さ、さよか」


(そんなん言われたら意識してまうがな。兵法にもこんな場合の計略は書いとらんし、どないしようどないしよう)




麹義「なに、流れに身を任せればよい。少なくとも悪い奴ではないからな」
皇子「どうしました?」
麹義「なんでも、ない」ぎゅっ


ちなみに、長男君許攸さんを襲おうとしていた賊集団を、
「何をしているんです」
と同時に叩き斬ってそのまま許攸さん連れて南皮に帰還してます。で、家中の面々には、「私のですよ」ただし、母親からは大説教されてますがwww


233赤ペン2020/05/18(月) 10:06:22.42A8W02LBI0 (1/2)

ふむふむ(ブラックコーヒーぐびー)
公的には死んだ人だからね、顔知ってる人はいるかもしれんけど上が何も言わなきゃ藪をつつく人も馬にけられる人もいないでしょ
で、上としてもわざわざ取り逃がしたことを喧伝する必要もないし、大人しくしてるなら放っておくわな(血筋の問題が生まれる武家四家クラスなら別だったかもしれませんが

自衛隊感覚か…モラルたけーなおい。ただそれ一兵士が言うなら問題ないけど上の人が言うのもどうかと…いや、公言してるわけじゃないからうるさく言うのもアレですけど
でもこれが横着さんの偽らざる、歯に衣着せぬ本音だとするとそれはそれで(漢はともかく)袁家のやってる事を当然の事として見てるんだよなあ
農業指導も公共事業もやって当然、なのに住んでる住民たちからそれを口実に【袁家や漢から税金というみかじめ料巻き上げられとる】
結構意識高い系?その生き方は美徳だとは思うけど行き過ぎるとあなたの価値を認めてる人に見る目のない阿呆だと言ってるようになるからもう少し自負していいのよ


234赤ペン2020/05/18(月) 21:43:07.77A8W02LBI0 (2/2)

横香さんは人を見る目がない、南畝あんたみたいなごくつぶしを旦那に選ぶんだから
面と向かってこれを言われて怒らないなら奥さんをけなされて黙ってるろくでなしだし
怒るんなら相手に自分の言ったことを肯定されて怒る情緒不安定になる

ということで嫁さんに誇れる男になりましょうね~


235一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/05/18(月) 22:03:22.34P9u2mAFx0 (1/1)

>>232
ぶはー(鼻血)
あまーい!
いやもうね。仕事にしか興味ない女子が口説かれて

「なんでウチなん?」

これ最高。至高。ぐはー。
尊い。
からの。

>「いやや、ゆうたら?」
これはいけません……。
けしからん、実にけしからん(古典的表現)
これには袁胤様もにっこり間違いなしやでぇ

まだまだ自暴自棄テイストですね。
しかしこんなに可愛く化けるとは……。
これには七乃さんもにっこり(えっ)

全く考えてなかったですが多分七乃さんは把握しているであろうというのが湧いてきたのでそこんとこよろしく!
いや、把握しているだけでどうこうする意思もないとは思いますががががww
二郎ちゃんはもちろん風ちゃんも張郃くんも知りません。

まあ、公式でガチ本気やったら天下とれるらしいしその設定で本気な七乃さんなので多分そういうことかと(どういうことだってばよ)



◆◆◆閑話休題
お身体ご自愛くださいませ
カロリー摂って備えてくだしあ

そういや同じく癌と闘う高須医院長もあんパンに牛乳とか、カロリー摂取を積極的にされてました
是非マヨネーズとかバターとかポテチとかで兵糧を蓄えておくださいませ


236赤ペン2020/05/19(火) 15:52:07.197jkYrjYD0 (1/1)

南畝とはいったい…なんせがこんな変換されるとは知らんかったよ
パチンコ屋を某国のコロナ感染者の家みたいに戸締り(物理)してくれねーかな―日本もなー


237一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/05/19(火) 16:04:05.91PJRE2sGm0 (1/1)

某国では玉入れ屋さんそのものが禁止されてますよっと
ギャンブルは全部公営にしましょう(提案)

まあ、玉入れ屋さんに就職している可能性も割とあったんですけどね、私
新卒で当時手取り30万円とかそらね、なびくわ


238赤ペン2020/05/28(木) 10:33:01.93PsI6taJ60 (1/1)

まだ早いと思うけどなあ…北海道の制限解除
ぼちぼちスーパーとかでマスクがゲットできるようになったし今更アベノマスクとかいらんわ
なんだかんだ言っても感染者数で言えば日本って大分少ない感じ?経済へのダメージは知らんが


239一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/05/28(木) 13:02:10.77w1GhaN8I0 (1/1)

人口あたりでいくと桁外れにおかしいですね
マスクに関しては、布製マスクの有用性を周知できてよかったのではないかと
それにお困りの方がネガティブキャンペーンして、全数再検査により配布が遅れているのかなと
検査にしたって、マスコミがしきりに催促するのはそっちで収益得たい勢力からの意向だろうなと
確度低いらしいですからね
アビガン潰しもひどいですね
中華がコピー品を実用化して配布する意向は発してますもの

それはそれとして、今日あたり頑張りたい


240赤ペン2020/05/30(土) 09:48:23.18xUw+EVrf0 (1/1)

俺はてっきり一人でも多くの感染した可能性のある人を見つけて今の政府のやり方じゃコロナに何の対策もできてない!って言いたいのかと思ってた


241俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/06/03(水) 20:59:14.99RaJ3m3ax0 (1/1)

おおう、ちょっと離れている間にもコメントが。
レスしたいのですが……


嫁が産気づきました。まだ始まりのほうだそうでとりあえず待機中です。
なので、しばらくここへ来れません。

やっと、やっと、やっと我が子に会えます。無事この世に生をうけてくれればお父さんはそれでいいです。待ってるよ。
ただ、腐れウイルスのせいで立会不可となりました。畜生(魂の咆哮)

今朝から何回家の消毒したっけな。様子を見に来た母親に、
「一回ちゃんと換気しなさい。この空気は赤子には毒ですよ」
と叱られてあわてて全ての窓を全開にして換気扇も回しました。

子供の万が一に備えて、主治医と嫁主治医の双方に紹介状を確保しました。後は母子ともに無事を祈るしかありません。




さて、もう一回ベビーベッドの消毒じゃ。


242一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/06/03(水) 21:13:05.96rATsiXvy0 (1/1)

うおおおう!
安産祈願!


243赤ペン2020/06/04(木) 11:57:55.75nZ/e5Ua50 (1/1)

では私は伊弉冉様に敬して遠ざけつつ…母親としての側面に期待しつつ黄泉の神様としてはお目溢しを願うとします


244俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/06/06(土) 21:52:15.946C3C9qqd0 (1/1)

♪こんにちわ赤ちゃん、私がパパよ♪

生まれた、生れた、産まれた、産れたっ。とうとう、とうとう、とうとう、とうとう、私もお父さんです、パパです、親父です、お父っつあんです。

4日のお昼までかかって、無事出産。初産なので長時間になったそうです。

女の子で体重2719g。五体満足で母子ともに無事。

と傍目には冷静ですが……超超超超舞い上がっております(大草原)万歳百唱以上しております。

すぐに病院に瞬間移動したかったのですが(できるんかいコラ)嫁から、
「こちらの先生の許可が出て、旦那様が落ち着いてから来てください」
とオンライン画面越しに言われて、やっと今日リアルでご対面しました。画面越しで出産直後からは対面してますが。

家で検温して、手洗いを念入りにして消毒済みの車(ベビーシート装着済み)で病院に。
病院で二回検温して、マスクを移動ごとに交換して、手洗いとうがいを何回もして、入室前に使い捨て防護衣を着用しようとして止められました。
「大丈夫です、大丈夫ですから落ち着いてください」

子供がいる方々には笑われそうですが、対面した次の瞬間涙が。かわいいとか、いとおしいとか、そんな言葉では生ぬるいくらい、つか言葉にできない。
眠っているわが子に、
「お父さんだよ、生まれてきてくれてありがとう。僕たちの子供になってくれてありがとう。これから一緒に生きて行ってくれてありがとう」
とひたすら感謝の言葉をささやいていました。

嫁は産褥という事態でまだ横になっていましたので、両手をそっと、でもしっかり握って、
「ありがとう。無事でよかった。これで大事な大事な宝物が二つになったよ。本当に、本当に」
というか最後ボロ泣きしてました。嫁は苦笑しながら、
「ここからが始まりだよ、終わりじゃないよ。パパさん」
とやさしくささやいてくれました。


で、出生届を提出したのですが、まず娘の名前が受理されるか確認してから正式に届を提出。窓口で受理が確定したときは万歳してしまいそうに。
姓名判断何軒もまわって絶対幸せになる名前にしましたから、あとは本人がどんな進路を選んでも大丈夫なように資金と人脈を万全に。
とりあえず、学資保険は償還済み国債をいくらか現金化して限度一杯まで既に加入済み。他にもわが子を守るための保険は全て加入。
大学院行こうが博士目指そうが研究者になろうが安心して専念できる資産を確保してあります。海外の大学だろうがアスリート目指そうがどんとこい。
家もすでにこれでもかと安全にしてあります。震度7でも娘の居場所はつぶれません(断言)天変地異?かかってこいや。

明日は両家の祖父母(夫婦の父母)を連れていきます。でも、現状では直接はここまでですね。



さぁ、育児休業突入。夜泣きもおむつもお風呂もかかってこいや。家事も炊事も本職に徹底的に鍛えてもらいましたから怖くない。
あとは嫁の負荷をどこまでゼロにできるか、旦那の真価が問われます。
とりあえず、たまひよ読み返して心の準備じゃ。


245青ペン2020/06/07(日) 04:38:02.05w5mBz9zSo (1/1)

>>244
母子健康で何よりでございます

宴じゃあ!


246一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo.2020/06/07(日) 06:10:13.80/WFKTtvB0 (1/1)

うおう、おめでとうございます!
いや、母子ともに健康でなによりです!
めでたや、めでたや……っ!
やったぜ!
いや、本当におめでとうございます!


247俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU2020/06/08(月) 14:53:17.23jpmj6wrL0 (1/1)

無菌室って個人でも建築できますが(お前の仕事はなんやねん)健康な赤ちゃんの為に建築しようと相談すると医師に怒られます(挨拶)

>>245>>246
ありがとうございます。わが子は今日も盛大に泣くお仕事をしております。「生きてるよー」って自己主張してくれてます。
帝王切開いや分娩手術って健康保険適用なんですね。病院の事務方から「異常分娩」という言葉を聞いたときは一瞬凍り付きましたが、単なる言葉のあやと
判明。医学用語と役所言葉って変なところで心臓に悪いw
手続きしました。
嫁も体力がだいぶ回復してベッドから離れられるようになりました。副業関係で代表して祝いに来てくださった理学療法士さんにアドバイスをもらいながら
病棟内でトレーニング。夫婦二人でてくてく往復してましたw暢気ですw

どうでもいい話。

嫁の担当看護師の名字が「田井中」さんで、夫婦二人で「りっちゃん」というあだ名をつけました。
担当医は「山中」さんで、「さわこ先生」女医さんです。旦那(私)には厳しいですw


そういや給付金(10万円のやつ)も手続きせにゃいかんが、もらって良いのかねぇ……貰うだけ貰って、塩漬けするか。

では。


248赤ペン2020/06/08(月) 16:14:29.91MGcTxH3I0 (1/1)

おめでとうございます!
塩漬け作るくらいなら医療関係の何かに寄付するなり今回祈願巡りしたところに賽銭するなりとか?
7つまでは仏の子と言いますが現代日本なら3歳くらいから「俺たちの子だ」と言っていいよね…逆に言えばそのくらいまではいつ仏の子になるか分からんので目を離さないように気を付けてね
いや本気で、大人からすれば何でもないものが赤ん坊にとっては即死トラップになりかねないしほんの一瞬目を離した隙に気になるものに全力ダッシュ掛けたりしますから