1以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 19:20:26.64P/GbBo+aO (1/7)


まさかの5スレ目突入……
いい加減飽きてたらゴメンなさい……m(__)m

過去スレ
千歌「夢は……ポケモンマスターになることです!」【安価】 (HTML化済み)み)https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1472661733/

千歌「夢は……ポケモンマスターになることです!!」【安価】 (HTML化済み)
https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1478745922/

千歌「夢は……ポケモンマスターになることです!!!」【安価】 (HTML化済み)
http://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1485706103/

千歌「夢は……ポケモンマスターになることです!!!!」【安価】
http://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1493778343/



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1500978026



2以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 19:47:41.13P/GbBo+aO (2/7)


千歌
リザードン(メガリザードンX) ♂
特性:もうか(かたいツメ)
かえんほうしゃ
かみなりパンチ
ドラゴンクロー
フレアドライブ

ゾロアーク ♂
特性:イリュージョン
みきり
とびはねる
めざめるパワー
ナイトバースト

ピカチュウ ♀
特性:せいでんき
10まんボルト
アイアンテール
でんこうせっか
ボルテッカー

カプ・レヒレ
特性:ミストメイカー
みずのはどう
しぜんのいかり
かげぶんしん
しぜんのちから

モクロー ♀
特性:しんりょく
このは
リーフブレード
まもる
ブレイブバード

ソルガレオ
特性:メタルプロテクト
メテオドライブ
サイコショック
ニトロチャージ
ソーラービーム



梨子
ゲッコウガ(リリーゲッコウガ) ♂
特性:へんげんじざい
みずしゅりけん
かげぶんしん
つばめがえし
いあいぎり

ランプラー ♀
特性:もらいび
シャドーボール
トリック
フラッシュ
れんごく

ガブリアス ♂
特性:さめはだ
りゅうのはどう
ほのおのキバ
だいちのちから

トゲキッス ♂
特性:てんのめぐみ
しんそく
はどうだん
エアスラッシュ

メロエッタ
特性:てんのめぐみ
いにしえのうた

チェリム ♀
フラワーギフト
マジカルリーフ
はなふぶき
フラワーガード




3以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 19:57:27.96P/GbBo+aO (3/7)



ジュカイン(メガジュカイン) ♂
特性:しんりょく(ひらいしん)
ハードプラント
リーフブレード
つばめがえし
リーフストーム

エアームド ♀
特性:がんじょう
てっぺき
はがねのつばさ
こうそくいどう
ゴッドバード

ミロカロス ♀
特性:ふしぎなうろこ
ふぶき
アクアテール
ハイドロポンプ
ミラーコート

マンムー ♂
特性:あついしぼう
こおりのきば
げんしのちから
すてみタックル
いわなだれ

ドラピオン ♂
特性:カブトアーマー
つじぎり
ポイズンテール
どくどくのキバ
クロスポイズン

レックウザ(メガレックウザ)
特性:エアロック(デルタストリーム)
かみなり
りゅうせいぐん
げきりん
ガリョウテンセイ




4以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 20:22:45.55P/GbBo+aO (4/7)


ルビィ(エスパーZ)
カラマネロ ♂
特性:あまのじゃく
サイケこうせん
リフレクター
トリックルーム
はかいこうせん

カメックス ♂
特性:げきりゅう
アクアジェット
ハイドロポンプ
こうそくスピン
はどうだん

シャンデラ ♂
特性:ほのおのからだ
サイコキネシス
シャドーボール
おにび
オーバーヒート



花丸(カビゴンZ、カクトウZ)
カビゴン ♂
特性:あついしぼう
れいとうパンチ
めざめるパワー
みずのはどう
ギガインパクト

ルチャブル ♂
特性:じゅうなん
かわらわり
フライングプレス
シザークロス




5以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 20:52:24.44P/GbBo+aO (5/7)


ダイヤ
ディアンシー
特性:クリアボディ
だいちのちから
ストーンエッジ
ムーンフォース
ダイヤストーム

バンギラス(メガバンギラス) ♂
特性:きんちょうかん(すなおこし)
ストーンエッジ
あくのはどう
ロッククライム

ボスゴドラ(メガボスゴドラ) ♀
特性:いしあたま(フィルター)
もろはのずつき
メタルクロー
10まんボルト
ストーンエッジ

イワーク ♂
特性:がんじょう
あなをほる
たたきつける
がんせきふうじ
ロックブラスト

ドサイドン ♂
特性:ハードロック
ストーンエッジ
つのドリル
がんせきほう

ラムパルド ♀
特性:かたやぶり
とっしん
がんせきふうじ
もろはのずつき

イワンコ ♂ BOX
特性:するどいめ
ほえる



鞠莉
ゼクロム
特性:テラボルテージ
りゅうのいぶき
クロスサンダー
ドラゴンクロー
らいげき

エレキブル ♂
特性:でんきエンジン
かみなりパンチ

ライコウ
特性:プレッシャー
かみなりのキバ
でんこうせっか

サンダー
特性:プレッシャー
10まんボルト
こうそくいどう

ロトム(フォルムチェンジ)
特性:ふゆう
エレキボール
めざめるパワー
(オーバーヒート、ハイドロポンプ、リーフストーム、エアスラッシュ、ふぶき)




6以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 21:01:33.67P/GbBo+aO (6/7)


果南

ラグラージ(メガラグラージ) ♂
特性:げきりゅう(すいすい)
アームハンマー
あなをほる
うずしお
ハイドロカノン

アシレーヌ ♀
特性:げきりゅう
ハイドロカノン
れいとうビーム
うたかたのアリア

ラプラス ♀
特性:シェルアーマー
???




7以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/25(火) 21:02:53.70P/GbBo+aO (7/7)


ヨハネ(アクZ、コオリZ)
ダークライ(ヨハネダークライ)
特性:ナイトメア
あくのはどう
れいとうビーム
チャージビーム
ダークホール

ゲンガー(メガゲンガー) ♂
特性:ふゆう(かげふみ)
シャドーボール
きあいだま
かみなり
みちづれ

キリキザン ♂
特性:せいしんりょく
きりさく
ダブルチョップ
ロックカット
ローキック

ヘルガー(メガヘルガー) ♂
特性:はやおき(サンパワー)
ほのおのキバ
かえんほうしゃ
バークアウト
どろぼう

ワルビアル ♂
特性:いかく
すなあらし
ストーンエッジ
うちおとす
かみくだく

キルリア ♂ (離脱中)
特性:テレパシー
テレポート




8以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/26(水) 00:44:24.728CuaQHeSO (1/1)

チカァ


9以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 20:51:48.02YKquu7pXO (1/4)


――――――――モウイチドデス医院・鞠莉の病室



千歌「……………………」

果南「……………………!!!」

ルビィ「……………………!!!」

ダイヤ「……………………!!!」

花丸「……………………!!!」

鞠莉「一緒に……Aqoursを……!!?」

千歌「うん。私と、鞠莉ちゃんと、果南ちゃんと、ダイヤさんと、ルビィちゃんと、花丸ちゃんと。今ここにはいないけど……梨子ちゃんと、曜ちゃん。それに……善子ちゃんも」

鞠莉「!!!」

果南「ちょ……ちょっと待ってよ千歌!!なんで急にそんな話になってるの!!?」

ダイヤ「そうですわ!!それに……千歌さんたちはともかく……何故あの子まで……。私たちが……鞠莉さんが、どれだけAqoursを大切に思っているか……あなただってわかっているでしょう!!?」

千歌「だからだよ」

ダイヤ「!!?」

千歌「いろんなことがあった……。楽しいことも、ツラいことも……。過ごした時間こそ違っても、私たちは同じ経験をした。それぞれの思いをぶつけ合って、高め合って、同じ痛みを分かち合った」

果南「同じ……痛み……」

鞠莉「いいえ、同じじゃないわ……。少なくとも……私があなたたちに与えた痛みは……」

千歌「同じだよ。悲しくなると……胸がキュッて締め付けられる。チクチクって……刺されるみたいに痛くなる。みんな同じだよ。同じ痛みを感じたからこそ、私たちは繋がれる。この痛みを乗り越えるからこそ、私たちはたった一つの……かけがえのない絆を手に入れられる。それって……スゴくステキなことだよ!!私は、そんなみんなと一緒に輝きたい!!!」




10以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 21:30:40.39YKquu7pXO (2/4)


ルビィ「あ……」



千歌『あのねっ!!にこさんに話を聞いてから、ずっと考えてたの!!私たちも、μ'sみたいなグループ組まない!!?』

梨子『μ'sみたいな……』

ルビィ『グループ……?』

千歌『そう!!μ'sみたいな……強くて、キラキラした……最強のトレーナー!!』



千歌「……………………」

花丸「千歌ちゃん……」

果南「千歌……」

ダイヤ「……………………っ」

鞠莉「……それは、私たちがあの子を恨んでるのを承知で言ったのよね?」

千歌「うん」

鞠莉「私たちが頷くって、本気で思ったの?」

千歌「うん」

果南「……!!」

ダイヤ「……!!」

千歌「だって……。だって今、善子ちゃんのことを一番わかってあげられるのは……私たちだと思うから」

花丸「!!」

千歌「受け入れてあげないとって……なんだか恩義せがましいけどさ……。私たちが善子ちゃんを見捨てたら、善子ちゃん……本当に一人ぼっちになっちゃうよ」

ルビィ「!!」

千歌「喜びも楽しいこともなにも無い世界で……たった一人で、やり場のない悲しみや、晴らすことの出来ない後悔や罪悪感に押し潰されるんだよ……。そんなの……悲しすぎるよ……」




11以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 22:05:31.19YKquu7pXO (3/4)


鞠莉「言いたいことはわかったわ……。だけど、あの子はすでにあなたの優しさを踏みにじっているのよ?それでも……あの子を救う価値があると、本気で信じているの?」

千歌「信じてる。私は善子ちゃんと……みんなと一緒に物語を作りたい。みんなで叶える物語を!!」

ダイヤ「みんなで叶える……」

果南「物語……」

千歌「夢のストーリー……。眩しいな、いいなってみんなが羨ましがるような。おいでよって自信を持って言えるような。一つになる心は……絶対にキラキラする!!誰が欠けてもダメなの……。私は……このみんなで!!私と!曜ちゃんと!梨子ちゃんと!ルビィちゃんと!花丸ちゃんと!ダイヤさんと!果南ちゃんと!鞠莉ちゃんと!善子ちゃんと!!みんなでAqoursになりたい!!!」




12以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 22:14:09.60pVXPkEWl0 (1/2)

村人やポケモンは〇されたんじゃなく追い出されただけならまだ再建の望みはあるからな
不幸なのはタイミング悪く原因の責任者が笑ってる所を見ちゃったからだし


13以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 22:27:22.97YKquu7pXO (4/4)


ダイヤ「……………………」

果南「……………………」

千歌「お願いみんな……」

花丸「……………………」

ルビィ「……………………」

鞠莉「なんで……」

千歌「……!」

鞠莉「なんで……そんなに信じられるの……?」

千歌「なん、で……?」キョトン

鞠莉「あの子のことだけじゃない。私のことも……。私たちがなにをしたのか……それをわかっていながら、なんでそんなに私たちに手を差し伸べられるの?見捨てようとしないの?あのときもそう……」



鞠莉『立ち上がれば……その友だちのために、命を落とすことになるのよ?』

千歌『友だちのためなら……惜しくないよ!!!』



鞠莉「力の差はわかっていたはずなのに……あなたは絶対に諦めなかった。私はそれを嘲ったわ。泥臭く惨めに希望に手を伸ばす姿を……なんて無様なのかと思った。なのになんで……?なんでそんなに……キラキラして見えるの?」

ダイヤ「!!」

果南「!!」

鞠莉「教えて。千歌っち」

千歌「なんで……」




14以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 23:30:58.11rryJGaYW0 (1/1)

千歌ちゃんマジ菩薩メンタル

ヨハネのやってること某真ゲス並みにアレなのに


15以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/27(木) 23:43:37.31pVXPkEWl0 (2/2)

ゲーチス並の残虐さと
フラダリやアカギ並の破壊思想と
ルザミーネ(マザービースト時)並の行動原理の幼稚さが合わさったような感じだからなこの世界の善子


16以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 00:01:06.34kVwavZgXO (1/9)


ルビィ「……………………」

花丸「……………………」

果南「……………………」

ダイヤ「……………………」

鞠莉「……………………」

千歌「……………………」ニッ

鞠莉「……!!」





千歌「好きだから」





鞠莉「……!!!」

千歌「友だちが。ポケモンが。私を支えてくれるみんなのことが大好き。嫌な気持ちは連鎖する……だけど、大好きって気持ちも繋がっていく。広がっていく。私から名前の知らない誰かに。今はまだ、ほんの近くを照らすことしか出来ないけど……いつか、世界を照らせるくらい……太陽みたいに輝いてみたいから!!!」

鞠莉「太陽……SUNSHINE……?」

千歌「うんっ!!!そのためにはね……私一人じゃダメなの。どんな壁も乗り越えられるような……支え合える……堅い友情で結ばれた仲間と一緒じゃなきゃいけないの!!!ときにはケンカすることもあると思う。ぶつかり合うと思う。けどそうやって成長するから、人は強くなれるんだよ!!!」

ダイヤ「それが……私たちだと……?」

千歌「そう!!!」

果南「同じ痛みを……知ったから……?」

千歌「うん!!!」

ルビィ「千歌ちゃんは……」

花丸「赦すずら……?鞠莉さんも……善子ちゃんも……」

千歌「怒って、憎しみ合うことは誰にでも出来る。でもね、赦すっていうのは……その人の痛みを知った人にしか出来ないんだよ。同情だって思われるかも知れない……憐れんでるだけだって。……それでも私は、みんなが笑って迎えられる明日が欲しい。みんなで一緒に明るい未来を目指したい!!!だからお願い!!!私と一緒に……Aqoursになってください!!!」




17以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 00:34:40.51kVwavZgXO (2/9)


鞠莉「……最後に一つだけ訊かせて」

千歌「……?」

鞠莉「あなたは……世界を守りたいから……英雄になりたいから、あの子を止めようとするの?」

千歌「世界を……?んー……結果的に、世界を守ることになるの……かな?私は善子ちゃんを止めてみんなを助けたいだけだから……。難しいことはよくわかんない♪」ニコッ

鞠莉「……………………!」

千歌「私は……みんなが笑えればそれでいいんだ……。世界を救った英雄とかじゃなくて、苦しんでる友だちを助けた……ただの千歌でいい♪」

果南「……!!!」



穂乃果『好きなことで頑張って、好きなことをやり通す。好きなことで一生懸命になって、他の誰にも負けない自分だけの気持ちを持ち続けること。それが、チャンピオンであることの……チャンピオンを目指すための資格なんだよ』



果南「……ああ、そっか///」ボソッ

千歌「自分のやりたいことをやるだけだよ♪あー……でも、英雄に憧れてないって言えば嘘かな……//////」テレテレ

鞠莉「嘘……?lie……?」

千歌「英雄は英雄でも……私は、ポケモンマスターになりたい!!///それは誰にも譲れない……私の夢だから!!//////」キラキラ

花丸「……!!///」

ルビィ「千歌ちゃん……///」キュッ

ダイヤ「……そうでしたわね。あなたはずっと……」




18以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 00:38:30.28kVwavZgXO (3/9)


千歌『もうやめませんか?』

ダイヤ『……………………は?』

千歌『もう……みんなが悲しむようなことはやめませんか?』

ダイヤ『自分がなにを言っているのか……』

千歌『わかってます……。それが出来れば苦労はないことも……。だけど、もう誰かが悲しい思いをするのなんて……イヤなんです』

ダイヤ『いいえわかっていませんわ……。世の中そんなに甘くない……!私たちは決めたのです!!先行く道がどれほどの悪路であろうと、罪を背負ってなお前に進み続けると!!今さらそんな戯れ言に耳を貸すはずがないでしょう!!!』

千歌『始まりはみんな一緒だったはずなのに……。ポケモンマスターになりたい……目指したものは一緒だったのに……。なのに、たった少し立ち止まっただけで全部がおかしくなるなんて……そんなの変ですよ』

ダイヤ『それが世の摂理です!!困難が阻み劣等感という挫折を経験する!!』

千歌『そこから立ち上がる強さを持つのが私たち人間でしょ!!!』



千歌『躓いて起き上がって……そうして見つめあえる嬉しい冒険がある!!!だからこそ私たちは前に進むんです!!!』



千歌『転んだときは立ち上がればいい!!立ち止まったらまた歩けばいい!!そうするだけの強さを……みんな心に宿してる!!どんな暗闇の中でも輝く希望の光を!!!』



ダイヤ「あなたはずっと……」ギュッ




19以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 00:53:58.78kVwavZgXO (4/9)


鞠莉「眩しいわ……。こんな真夜中なのに……目が眩みそう……。この目映さに……この温かさに触れられたら……どれだけ楽になれるかしら……。どれだけ……心が休まるかしら……」

千歌「鞠莉ちゃん……」

鞠莉「あなたみたいに真っ直ぐだったら……どれだけ……」

千歌「……鞠莉ちゃん。鞠莉ちゃんはなんで、あそこまで果南ちゃんをチャンピオンにしたかったの?」

果南「……………………」

千歌「果南ちゃんが好きって気持ちがあったからでしょ?Aqoursが好きだから、必死になって戦ってきたんじゃないの?」

ダイヤ「……………………」

鞠莉「……勝者には栄光を。敗者には嘲笑を。それが……私が果南をチャンピオンにしたかった理由……」

ルビィ「……?」

花丸「それって……」

ダイヤ「勝てば称賛を贈られ、負ければ侮蔑を投げ付けられる。勝負の世界は、全てが全てキレイなものではありません。ときにはまるで評価されないバトルだってある。果南さんも例外ではなかった……そういうことですわ……」

千歌「そうなの?」

果南「まあ、ね。千歌と曜ちゃんには知られたくないからって、志満さんや美渡さんにお願いしてたから、千歌たちは知らなかっただろうけどね」

千歌「うん……」

ダイヤ「ましてや、果南さんは連敗を喫し勝負の舞台から逃げた。世間は果南さんを酷評したのです。『負け犬』『陸に上がった人魚姫』『ハグ魔』……と」

千歌「ハグ魔……」

果南「そこは突っ込まない方向で……///」カアァ




20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 00:56:34.20kVwavZgXO (5/9)


ダイヤ「鞠莉さんにとっては、周りの非難は耐え難い侮辱だったのでしょう。無論、私にとっても……」

千歌「そんなにハグ魔が……」

鞠莉「そこはむしろもっと言えって感じだったけど」

ダイヤ「激しく同意でしたけど」

果南「鞠莉!!!//////ダイヤ!!!//////」プンスコ




21以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 01:29:15.41udG/B0l30 (1/2)

戦わない連中は戦う覚悟すらないからそんな侮辱が出来る!そこまで敗北者を侮辱するならば自ら決意を示しに立フィールドに立てばいい筈なのにそのような覚悟も持たないから覚悟を持って戦って負けた奴に「戦わなくてよかった」という自分への安心を込めて「負け犬」と罵声を浴びせる
それをしているヤツらはその「負け犬」未満の存在に成り下がっているとも気付かずに…
そもそもポケモンバトルはトレーナー同士の親交の深め合いであると同時にポケモンとトレーナーの絆を深めるものだったはずだ
いつからだ?バトルがただのスポーツに、見世物になったのは…
トレーナーがポケモンと共に誇りをかけて戦う姿は見世物なんかじゃないのに!


22以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 02:42:55.06fi91teOxO (1/1)

こいつほんと黙んねえかな


23以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 09:21:37.42kVwavZgXO (6/9)


鞠莉「周りの雑音を黙らせるには、圧倒的な力を示すしかない。だから……果南をチャンピオンにしようとした。誰も抗えない、誰にもなにも言わせない……果南を絶対の存在にしたかった……」

千歌「……そっか」

ダイヤ「原因は善子さん……思想が歪んでしまったのは鞠莉さん自身の責任と私の助長。ですが、穂乃果さんという巨大な光が、劣等感や虚無感といった陰影というのもまた事実です。今となっては、そんなものただの言い訳でしかありませんが……」

鞠莉「幻滅も、軽蔑もしていいわよ……」

千歌「もう一つ。なんで、曜ちゃんだったの?」

ルビィ「それは、曜ちゃんがウツロイドとの適性に優れてたからじゃ……」

千歌「でも、善子ちゃんと鞠莉ちゃんたちとじゃ、捉え方が違ったんでしょ?」

ダイヤ「たしかに……私たちには、深い闇を心に宿した者とだけ……」

千歌「だったら、曜ちゃん以外にも候補はいたんじゃない?」

鞠莉「……曜を見つけたのは、ほんの偶然。ニシキノシティでの騒ぎのとき、私もあの場にいたのよ」

千歌「!!」

鞠莉「一目でこの子だって思った」



鞠莉『誰かを強く思い、なにかに強く焦がれる。まるで嫉妬の炎に焼かれるようなもどかしさ。あなたも、感じたことがあるんじゃない?』



鞠莉「私と似てる……同じだと思った。自分が誰かにとっての大切な人……誰かにとって自分が唯一の存在でありたい……。それを表に出さずに胸の内で燻らせているのがよくわかった。この子しかいないと、そう確信したわ……」




24以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 09:37:21.98ZLRd5FxSO (1/2)

ジラーチが来ちゃったな


25以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 10:00:04.34kVwavZgXO (7/9)


鞠莉「ウツロイドに適していたのも結果的には偶然……。嫉妬の種は順調に芽吹くと信じてた。けど……」

千歌「にこさんとの……ジム戦?」

鞠莉「あのバトルは曜にとってのturning pointだった。自分の闇を払拭出来るか否かで、曜の進む道は変わっていた。変わっていたはずだった」

千歌「自分で正しい道を選んだはずだった。けど、鞠莉ちゃんが無理やりそっちに引きずり込んだ。曜ちゃんを拐ってウツロイドを寄生させた」

ダイヤ「……………………」

ルビィ「……………………」

花丸「……………………」

果南「……………………」

鞠莉「ええ……。わかったでしょ?曜は絶対に私のことを赦さな――――」

ビシッ!

鞠莉「いっ!!?」

ダイヤ「千歌さん!!?」

果南「千歌!!?」

花丸「からてチョップしたずら……」

鞠莉「Ouch……」ジンジン

千歌「鞠莉ちゃん、曜ちゃんを見くびりすぎ!!曜ちゃんはそんなことで怒るような小さい人間じゃないよ。ていうか、あれは半分曜ちゃんの自業自得っていうか……。とにかく、鞠莉ちゃんはウジウジ悩むの禁止!!」

鞠莉「ウジウジって……あなたや曜が赦しても、世間は私を赦さない……。ジムリーダーも……。それに、A-RISEだって……」

千歌「A-RISEの人たちならきっと大丈夫。だって、あのμ'sと競い合ったライバルなんだよ?そう簡単にやられたりしないよ♪」

ルビィ「で、でも……千歌ちゃん……」

千歌「なに?」

ルビィ「う、海未さんたちは……。それに、なにもするなって……」

花丸「勝手なことをしたら……ジムバッジも、今後ジムに挑戦する権利も剥奪するって……」




26以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 10:11:16.93kVwavZgXO (8/9)


千歌「それは残念だけど……まあ、仕方ないよ」ニコッ

ダイヤ「仕方ないって……あなた……」

鞠莉「夢を……諦めるの……?」

千歌「私を認めてくれたみんなの期待を裏切ることになる。今まで戦ってきた証拠も無くなる。けど、今ここで友だちを見捨てたら、私自身の気持ちに嘘をつくことになっちゃう。それだけは絶対にイヤだ。たとえバッジを無くしても、それだけは耐えられない。戦ってきた経験は私の中にある。バトルを通してゲットしてきたポケモンたちとの絆は消えない。……それで充分だよ♪」ニコリ

鞠莉「ポケモンマスターになる夢が絶たれるのよ……?」

千歌「チャンピオンになることだけが、ポケモンマスターになることじゃない。ポケモンが好きって思いを忘れなかったら、きっといつか夢は叶うよ♪」

鞠莉「私たちのために……善子のために……反逆者になろうというの……?」

千歌「みんなと一緒に輝きたい。それが今、私が一番したいこと。ポケモントレーナーの中に見付けた輝きなんだ♪」




27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 10:37:26.44kVwavZgXO (9/9)


鞠莉「くふっ……アッハハハハハ♪」

ダイヤ「鞠莉さん……!?」

果南「……!!」

鞠莉「アハハハハハハ♪」

千歌「もー、なんで笑うの!?」

鞠莉「だっておかしいんだもの♪どこまでも自分に正直で……羨ましいくらいに前向きで♪」

ポロッ……

千歌「……!」

鞠莉「フフっ……。こん、な……グスッ、こんなわたっ……私でも……ヒグッ。あな"っ……あな"だの……友だちになり"たいなんて……エグッ……!思って……しまうんだもの……!」ポロポロ……

果南「鞠莉……」ポロッ

ダイヤ「……っ」ツゥー

鞠莉「もう一度……やり直したいよ……!!グスッ……私も……もう一度……輝きたいよぉ……!!」ポロポロ……

ギュッ

鞠莉「……!!!」

千歌「うん♪何度だって輝こうよ♪」

鞠莉「無理よ……こんな、身体じゃあ……」

千歌「無理じゃないよ」ソッ

ゴソゴソ……

スッ

ルビィ「!」

花丸「それ……ワンダフルラッシュバレーの秘薬……?」

千歌「うん。曜ちゃんの分と合わせて二つ。一つは曜ちゃんに。もう一つは、何かあったときのために取っておいたの」

ルビィ「そ、それで治るの……?」

千歌「わかんない。曜ちゃんも飲む前にウツロイドが活性化しちゃったし……。でも、きっと大丈夫だよ。鞠莉ちゃん」

鞠莉「千歌っち……」

千歌「鞠莉さんが本気で後悔してるなら、これを飲んで。私たちと一緒に戦って。梨子ちゃんを……曜ちゃんを……善子ちゃんを救って」

果南「……………………」

ダイヤ「……………………」

千歌「……………………」

鞠莉「千歌っち……」

千歌「……………………」

鞠莉「あなたを信じるわ……」




28以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 21:03:00.045SwmziSc0 (1/1)

マサラタウンが更地になって遊園地建設されるってことだろ…
辛いなそりゃあ


29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 21:21:42.94udG/B0l30 (2/2)

>>28 文字通り住民がマッサラタウンってか?(←寒いよ!)


30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/28(金) 23:06:14.73ZLRd5FxSO (2/2)

そんなことしたらガチで闇サトシになるだろ


31以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 00:35:29.42KD75EusVO (1/9)


果南「鞠莉……!!」

ダイヤ「……!!!」

鞠莉「私自身の罪は甘んじて受ける。それは一生掛かっても償いきれないかもしれない……。それでも私は……夢を追うことを諦めたくない。そして……こんな私にも手を差し伸べる物好きなあなたと……同じ夢を見るのも悪くないわ……」

千歌「……♪」

鞠莉「千歌っち」

千歌「うん♪」

鞠莉「こんな私でよければ……」

花丸「……!!」

鞠莉「よければ……」

ルビィ「……!!」

鞠莉「……っ、私と――――」

千歌「鞠莉ちゃん♪」ニコッ

鞠莉「……………………!!!」

千歌「一緒に……Aqoursになろ♪」

鞠莉「……!!……っ」



鞠莉『力の差をわかっていながら挑む無謀さ……それがどれだけ滑稽なものか、思い知らせてあげるわ♪』

鞠莉『私は諦めない。必ず取り戻すの。果南とダイヤと失ったあのときを。私にとって宝物だった……あのときを』

鞠莉『やっぱり罪よね♪弱いって……♪』

鞠莉『それに……楽しみにしてるわ。……その顔が絶望に染まるそのときをね』

鞠莉『人は人が思うほど強くない』



鞠莉「……っ!!」



鞠莉『嘘つき!!!!!』

鞠莉『三人でトップになろうって誓ったのに!!!それなのに!!!』

鞠莉『私は……っ!!私は諦めない!!!どんなことをしても、必ずチャンピオンになってみせる!!!私と、ダイヤと、果南で!!!一番になるの――――――――!!!!!』



鞠莉「――――――――っ!!!」

千歌「……ねっ♪」ニコッ

鞠莉「うん……!!……うんっ!!!」ポロポロ……




32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 00:54:54.61KD75EusVO (2/9)


ルビィ「Aqours……///お姉ちゃんと……みんなと……///」

ダイヤ「本当に……数奇な運命ですわ……///」

果南「だね……///」

花丸「よろしくお願いします……ずら♪」

鞠莉「グスッ……うんっ……///」

千歌「……♪さあ、あとは鞠莉ちゃんの身体を治さないと♪」スッ

鞠莉「……………………ええ」

千歌「口開けて。大丈夫。怖くないから」

鞠莉「あ……」

千歌「いれるよ……」ソッ

鞠莉「ん……」

千歌「飲み込んで」

鞠莉「っ……」ゴクン

千歌「おいしい?」

鞠莉「ん、はぁ……苦い……」オェ




33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 01:40:22.86KD75EusVO (3/9)


花丸「良薬は口に苦しずら♪」

果南「これってどれくらいで効くの?」

千歌「さあ?」

ダイヤ「あやふやな……。どうですか?鞠莉さ――――」

鞠莉「……………………」

ピクッ

鞠莉「……!!」

ムクリ……

ダイヤ「!!!」

果南「鞠莉……」

鞠莉「……………………身体が、動く」

ルビィ「薬が……効いた……」

鞠莉「……動く。動くわ……///果南、ダイヤ――――」

かなダイ「鞠莉(さん)――――――――!!!!!」バッ!

鞠莉「ぐふっ!!?」

果南「鞠莉!!鞠莉、鞠莉ぃっ!!!//////」ギューッ!

ダイヤ「よがっ、よかったでずわぁ――――!!!」ギューッ!

鞠莉「果南っ!!?ダイヤっ!!?首っ!!!背骨!!!まとめて折れる!!!また動けなくなる!!!」

果南「折れるまでハグするっ!!!」

鞠莉「No thank youなんだけど!!!?」

ギャーギャー!




34以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 01:42:56.82GSZnWd3SO (1/1)

>千歌「いれるよ……」ソッ

鞠莉「ん……」

千歌「飲み込んで」

鞠莉「っ……」ゴクン

千歌「おいしい?」

鞠莉「ん、はぁ……苦い……」オェ



…ふぅ


35以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 02:28:39.75KD75EusVO (4/9)


花丸「よかった……」

ルビィ「うん……///」

千歌「……あ、そうだ!!」

ゴソゴソ……

千歌「じゃじゃーんっ!!」つ

鞠莉「……?なにそれ?」

果南「水玉模様のシュシュ?」

千歌「仲間の証っ♪はい、鞠莉さん♪果南ちゃん♪ダイヤさん♪それと、花丸ちゃんも♪」

花丸「ありがとうずら♪」

ルビィ「みんなお揃いっ♪」

ダイヤ「仲間の証……///なんだかむず痒いですわね……///」

果南「言葉にするとちょっとだけ幼い。でも……スゴく嬉しくなる……///」

鞠莉「ええ。とっても……///」

千歌「みんなが一つになっていくこの感覚……なんかいいよね。……あと一つ。これは……善子ちゃんの」

花丸「千歌ちゃん……」

千歌「なあに?」

花丸「ありがとうずら……」

千歌「……♪さあ、行こうっ!!私たちの仲間を迎えに!!!」




36以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 02:37:22.72KD75EusVO (5/9)


――――――――

――――

――



バサッ……バサッ……

リザードン「リザッ!!」

トンッ

千歌「ありがとう、リザードン」シュイン

ルビィ「なんとか見つからずに街から出られたね……」

花丸「気が気じゃなかったずら……」

果南「これでもれなく反逆者だね。私たち全員」ニッ

鞠莉「私とダイヤに至っては、立派な逃亡罪も追加ね」

ダイヤ「本当によろしいんですの?」

千歌「後悔したくない。もう決めたの。手に手を取っていこうって」

ダイヤ「訊くだけ野暮でしたわね……」

鞠莉「千歌っち」

千歌「?」

鞠莉「今のうちに渡しておくわ」スッ

千歌「これ……」

果南「鞠莉のZリングじゃん」

ルビィ「それに……Zクリスタルも……」

ダイヤ「デンキZ……でんきタイプのZクリスタルですわ……」

千歌「いいの……?これ、鞠莉ちゃんの大切なものなんじゃ……」

鞠莉「せめてものお礼。それから……せめてものお詫び。もらって……きっと、役に立つと思う」

千歌「……わかった。ありがとう♪」

ルビィ「それで……これからどうするの……?」




37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 07:18:54.15lnqoaj310 (1/1)

リザードン6人も乗せたのか、凄いな
今元凶である3年生組だけは全員揃っているんだよな・・・


38以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 14:25:24.46KD75EusVO (6/9)


千歌「どうするって、善子ちゃんのいるところに乗り込んで……」

花丸「でも、島の入り口にはダークライが……」

千歌「突撃あるのみ!!!」

花丸「なんずらその特攻精神……」

千歌「だって、どこかで必ずぶつかる相手だよ?いつバトルしたって同じだよ」

ダイヤ「同じではありませんわ。向こうは体力回復のために期日まで島に上陸させないつもり。嵐に揺られながらのバトルなど、いつ海に放り出されるかわかったものではありません」

千歌「たしかに……。じゃあ、どうするの?」

果南「秘密の抜け穴を使う」

ルビィ「秘密の抜け穴?」

鞠莉「ええ。ダテンの深淵の地下道を通れば、善子に気付かれずに島に入り込める」

花丸「地下道?」

果南「私たちがダテンの深淵を発見したきっかけ……みたいなものかな」

千歌「そこからなら善子ちゃんたちのところにたどり着けるの?」

ダイヤ「おそらくは。尤も……困難の度合いは大差無いように思えますが」

千歌「?」

果南「ダテンの深淵は……海底神殿、マーメイドホールと繋がってる」

ルビィ「マーメイドホール?」

千歌「それって、果南ちゃんが私に見せてくれた写真の?」

果南「そう。海の底深くに聳える太古の神殿。そこからならダテンの深淵にたどり着ける」

花丸「たどり着けるって……善子ちゃんもその道のことを知ってたら……」

ルビィ「うん。塞ぐなり罠を仕掛けるなりしそう……」

鞠莉「それはないわ。あの道の存在は私たちだけしか知らない」




39以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 17:10:36.35KD75EusVO (7/9)


花丸「じゃあ……」

果南「うん。きっと大丈夫」

千歌「でも、ダイヤさんが困難なのは変わらないって……」

ダイヤ「ダテンの深淵に真っ向から殴り込むよりは比較的容易でしょうが……マーメイドホールはワンダフルラッシュバレー、ラブアローマウンテンと並ぶウラノホシの危険区域の一つですから。やはり並大抵のトレーナーは自然に拒絶されるでしょうね」

千歌「なーんだ♪じゃあ大丈夫だよ♪ここにいるみんななら♪」

ダイヤ「楽観的な……」

鞠莉「けど、そんな千歌っちだから……今までも前に進んで来られたのよ」クスッ

ルビィ「たしかに……」ニコッ

千歌「ぃよーっし!!そうと決まったらさっそく出発だよ!!」

ルビィ「おーっ!!」

花丸「ずらー!!」

千歌「ところでマーメイドホールにはどうやって行くの?」

ルビまる「がくっ」

鞠莉「Oh♪ノリツッコミ♪」

果南「トチマの沖合いから行くルートが一番安全かな」

千歌「トチマタウンの沖合いにそんな場所が……。知らなかったなぁ……。まあいいや。とにかく、いざ!!マーメイドホールへ!!!」




40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 17:11:38.02KD75EusVO (8/9)






海未「どこへ行こうと言うのですか?」








41以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 21:18:01.11V+x6G5wJ0 (1/1)

海未ちゃんこえぇ・・・・


42以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/29(土) 22:12:50.41KD75EusVO (9/9)


ゾワ――――――――!

千歌「!!!」バッ!

ザッ……

鞠莉「……………………!!!」

ザッ……

果南「……………………!!!」

ザッ……

ダイヤ「……………………!!!」

ザッ……

ルビィ「……………………!!!」

花丸「……………………!!!」

ザッ

海未「……………………」

千歌「海未……さん……」

海未「子どもがこんな夜更けに出歩くなど……感心しませんね」

千歌「夜にしか出ないポケモンだっているじゃないですか」

海未「……………………」

千歌「いやー……鞠莉ちゃんの身体も治ったことだし、回復祝いに終わらないパーティーでも始めよっかな~……なんて……」

海未「……………………」

ルビィ「……………………っ」ビクビク

ダイヤ「ルビィ……」ギュッ

千歌「ゴクリ……。……お願いします。そこを通してください」

海未「断ります」

千歌「ですよね……」




43以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 00:29:47.10OOUx87F+O (1/4)


海未「私がなにを言いたいか……わかりますね?」

千歌「……………………わかります。でもわかりたくありません」

海未「……今すぐ街に戻れば不問に処します」

千歌「私たちは仲間を迎えに行くだけです」

海未「手を出さぬよう、再三に渡り忠告を……いえ、警告をしたはずです。もしこれ以上関わろうとするならばジムバッジはおろか、ジムに挑戦する権利も全て剥奪すると」

果南「……………………」

花丸「……………………」

海未「あなたがやろうとしているのは、今まであなたを認めてきたジムリーダー全員の期待を裏切る……ただの冒涜に他なりません。思いを蔑ろにする愚か者の行為です」

千歌「……それでも、私たちは前に進みます。自分たちの道は……自分たちで決めます!!」

海未「勇気と無謀を履き違えてはいませんか?あなたのその雑で大雑把でお気楽な性格が、どれだけの迷惑と混乱を引き起こしてると思っているのですか」




44以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 00:45:39.73IJtmxOWSO (1/2)

ラピュタ王うみみ


45以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 00:52:59.33Mc2o1Li+0 (1/1)

ってこれで被害被るのちかっちだけなんだから他の5人(特にルビまる)をとめる条件なくない?


46以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 01:42:15.89OsAKNdAu0 (1/2)

この言い方だと海未がどこかちかっちを試すような言い方をしている気がするのは自分だけか?
>>45 まぁ強さ的にこうでも言って拘束しないと戦力的にちかっち止める自信がないんじゃないかな?
でもルビまるの戦力なら力で抑えられるくらいしかないつまりバトルでねじ伏せればいい


47以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 07:36:35.58OOUx87F+O (2/4)


千歌「この先の運命なんて誰にもわからない」

海未「事態が好転するとも悪化するとも定かではないと……そう言いたいのですか。……あまりにも幼稚な言い分ですね。不確定で信憑性に欠けています。少なくとも、向こうにとっての鍵である鞠莉さんを同行させる意味も利点もありません」

千歌「意味とかメリットとか、そういうのじゃないです。鞠莉ちゃんだって一歩を踏み出したからここにいるんです!!」

鞠莉「……………………!!」

海未「一歩を踏み出したから……ですか。ならば問いましょう。あなたたちにとって、その選択は最善だと……胸を張って言えますか?」

ダイヤ「……………………」

海未「ここで逃げれば、あなたが望んだ恩赦も消えるものと思いなさい。それを踏まえたうえで答えてください」

鞠莉「Non……逃げるつもりはないわ。カタをつけたら罰は受ける。けど、それとは別にけじめはつけたいのよ。復讐のためじゃなく……。私自身のため、友だちのため……私を仲間と呼んでくれた千歌っちのためにも。でないと……私はもう何者でもなくなってしまう」

海未「ポケモントレーナーとしてのプライドですか……」

ダイヤ「そうですわね……。もう、自分に嘘はつきたくありません。本当にやりたいことから目を背け、手を伸ばせば届くはずのものを諦める……。そんな苦い思いはもうゴメンです。私たちに出来ることがあるなら……それがなによりの償いだと、そう思いました。ここで何もしないのであれば……私の中に眠る輝きは褪せたままだと」




48以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 07:39:12.55IJtmxOWSO (2/2)

頭も硬いし胸も固いし


49以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 08:35:23.55OsAKNdAu0 (2/2)

>>48 考えて見りゃ海未ちゃん今この中で1番胸が小さい?


50以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 23:25:49.53OOUx87F+O (3/4)


果南「二人の言うとおりだよ。私も……」



果南『私は……もういいや』

果南『どうでもいいよ』



果南「自分の心を陰らせたくない。ここで前に踏み出さなかったら、塞ぎ混んでた頃のままになっちゃうよ。夢を叶える資格さえ失くしちゃう。こんな私にも出来ることがあるなら……私を信じてくれた千歌や穂乃果さんと同じように、この手を伸ばしたい」

海未「……………………」

ルビィ「ルビィも……。千歌ちゃんやみんながルビィを支えてくれたみたいに、ルビィも誰かを支えられるなら……。優しさを次へと繋げたい……。目の前の0を……1にしたい」

花丸「マルは一度は疑って……そして折れた……」



花丸『善子……ちゃん……?』ポロッ……



花丸「マルだけは信じ続けなきゃいけなかった。善子ちゃんの思いを一番わかってあげられるのは、マルのはずだったのに。もう疑わない。……わかってるからこそ止められる。言って聴かないなら大声で叫ぶ。マルたちの思いは必ず届くずら」

海未「……………………」

千歌「そういうことなので。今までがどうだろうと、これからのことは誰にもわからない。けど、一つだけ確かなことがある。私たちはもう、仲間なんです」

鞠莉「……………………」

果南「……………………」

ダイヤ「……………………」



花丸「……………………」

ルビィ「……………………」





千歌「私たちは……Aqoursになりに行きます!!!」




51以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/30(日) 23:39:54.12OOUx87F+O (4/4)


海未「言いたいことはそれだけですか」



ピリ――――――――

千歌「――――――――っ!!!」ゾクッ

鞠莉「……この刺すような威圧感」

ダイヤ「チャンピオン……穂乃果さんとはまた異質ですわね……」

果南「なんだろ……この全身が警戒してるみたいな感じ……。嵐の前の海みたいに……静かなのに危険だって肌がザワつく……」

ルビィ「ピギッ……」ビクビク……

花丸「目を離そうものなら一瞬で喉笛を掻き切られそうな……心臓を撃ち抜かれそうな気迫……。まさに武人ずら……」

鞠莉「私たち全員で相手をする……?」

果南「現実的じゃない……。海未さんの強さは……」

鞠莉「……そうね。下手をしたら全滅もありえる……」

ダイヤ「では、一旦散り散りになって逃げるというのはどうですか……?」

花丸「逃げるのもまた兵法ずらね……」

ルビィ「そ、そうしよ……」ビクビク……



海未「釘を刺しておきますが、逃げようなどとは思わないことです」シュッ ポンッ

ラティオス「ティオッ!!!」

海未「尤も……逃げられるつもりでいるのなら……ですが」



千歌「ラティオス……」




52以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 00:18:24.83KtQAXU2n0 (1/3)

なんでそうまでしてちかっち一行を止めようとするんだ?
傷ついてほしくないにしたってこれはいくらなんでも過剰じゃないか?
まるで自分たちじゃならない理由か自分たちしか知らない秘密を隠し通そうとしているようにしか見えないんだが…
まさか黒幕ってμ’sそのもの?


53以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 00:28:04.33gTUCzhBSO (1/4)

うみみくんしつこいな


54以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 00:32:54.25zNMDgH6B0 (1/2)

子供を守るために意図的にヘイトを買う行動をしていることはわかる

ただ、はっきり言って世界の危機のそんな悠長なことして良いのかよ、とは思う
そもそも今まで世界を救ったやつはAqoursよりも年下なんだから


55以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 00:55:27.68ajRqOiZ8O (1/9)


海未「……………………」



千歌「……………………」

鞠莉「千歌っち……」

千歌「……?」

鞠莉「私が彼女を引き付ける……。その間にみんなを連れて逃げなさい」

千歌「……!!ダメだよそんなの!!」

鞠莉「勝てる……とは言いきれないけど、必ず追い付くから……」

千歌「違う!!一緒に行かなきゃいけないの!!バラバラになっちゃいけないの!!!」

鞠莉「……!!」



海未「ですから……逃がすつもりはないと言っているでしょう。あなた方は……すでに包囲されているのですから」



千歌「……!!!」



ザッ……

絵里「……………………」

花陽「……………………」

希「……………………」

にこ「……………………」

凛「……………………」

真姫「……………………」

ことり「……………………」




花丸「師匠……」

ルビィ「そんな……ジムリーダーが揃って……」




56以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 01:06:39.27ajRqOiZ8O (2/9)


絵里「悪いわね。千歌」

にこ「あんたらの気持ちはよくわかる。だけど、それとこれとは話が違うのよ」



ダイヤ「危険な目に会わせたくない……心遣いは痛み入ります。ですが……」



真姫「聞き入れなさい。私たちも手荒なことはしたくない」

凛「マルちん。おとなしくするにゃ」



花丸「師匠……。師匠に逆らうこと……赦してほしいずら。たとえ破門にされても……オラたちの決意は揺らがない!」



希「本当に……いい子たちやね」

ことり「そうだね……」

花陽「うん……。だからこそ……危ないことはしてほしくない……」



千歌「……………………」

海未「……………………」

千歌「μ'sに……憧れました」

海未「そうですか……」

千歌「みんなそれぞれの輝きがあって、どんなときでもそれを失わない……そんなトレーナーになりたくて、一緒に輝ける仲間が欲しかった。でも……今の海未さんたちは全然キラキラしてない!!」

海未「……………………」

千歌「仲間が苦しんでるのに……それを黙って見過ごせない!!聞き分けがいいのが大人なら、私たちは子どもでいい!!」

海未「ならば……反逆者としてあなたたちを討ちましょう。それがジムリーダーの責務です」




57以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 01:16:35.78Dbrdr4wsO (1/1)

自分から消耗して行くのか・・・


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 01:20:44.21KtQAXU2n0 (2/3)

やはりちかっちから見ても今のμ’sが人々が憧れる存在に見えないか…
μ’sは一体どこで何を間違えて面目ばかりを気にする汚い大人になってしまったのだろうか?


59以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 01:31:18.13zNMDgH6B0 (2/2)

完全にエゴと責務でしか動いてないな

はっきり断言出来る、今のジムリーダーがヨハネのとこ行っても確実に返り討ちに合うと


60以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 01:33:47.02ajRqOiZ8O (3/9)


果南「ジムリーダー八人を相手に……こっちは六人……」

鞠莉「勝てると思う?」

ダイヤ「勝つしか道が無いのなら……!!」

花丸「やるしかないずら……!!」

ルビィ「るっ、ルビィも……。怖いけど……みんなと一緒に戦うっ!!」

千歌「……………………!!!」



バッ!



千歌「!!」

聖良「……………………」ザッ!

理亞「……………………」ザッ!

花丸「聖良さん!!」

ルビィ「理亞ちゃん!!」



海未「あなた方も……ですか。Saint Snow」



千歌「どうして……」

聖良「どうして……ですか。友だちのため……それだけでは理由になりませんか?」

理亞「借りは返す……」

ルビィ「借り……?」

理亞「私と姉さまの目を覚まさせてくれた……。その恩がある……。まあ……」チラッ

鞠莉「……!!」

理亞「そっちは……全部カタがついたら、改めて決着をつけるけど」

鞠莉「……ええ」




61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 02:14:24.71ajRqOiZ8O (4/9)


ことり「……仲間が増えたね♪」

にこ「顔、ニヤついてるわよ」

絵里「無理もないわ」

希「そうやね。なんせ……」クスッ

真姫「ここにいる全員が……一つの目的のために動こうとしている」

花陽「その中心にいるのが……」

凛「千歌ちゃんにゃ♪」



千歌「……………………」



絵里「有無を言わさない強引さは欠けるけど、そばで支えたくなる」

花陽「危なっかしい……とも言えるけど……」

真姫「誰かのために自分の全てを投げ捨ててでも、願いを叶えようとする」

凛「必死になる」

にこ「だから自然と周りに人が集まる」

希「本気が伝わるから。眩しい光に照らされて変わるように。まるで……」

ことり「穂乃果ちゃんみたいに」

海未「……………………」




62以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 02:28:40.22ajRqOiZ8O (5/9)


ダイヤ「一人一人……相手をするとしましょう……!!」スチャッ

絵里「……♪」



聖良「はいっ!!」スチャッ

真姫「いい度胸じゃない」ニヤッ



理亞「……!!」スチャッ

にこ「いい顔になったわね」ニッ



ルビィ「い、行きましゅ!!うぅ……///」

花陽「♪」



花丸「師匠……!!」スチャッ

凛「マルちん……♪」



果南「相手をしてもらいます」スチャッ

希「迷いの無い……澄んだ目やね♪」



鞠莉「Are you ready?」スチャッ

ことり「Is that ready to become the snacks of Kotori?♪」




63以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 06:17:41.349LSvRAfT0 (1/1)

ヨハネ以上のボスキャラと化したなμ’s・・・いやこれがゲームとしてのポケモンでは当たり前のことなんだけども
実際悪の組織のとの闘いなんてイベントの一つでしかないからな


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 10:46:45.49gTUCzhBSO (2/4)

あーおやつにした


65以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 11:02:29.03ajRqOiZ8O (6/9)


千歌「待ってみんな!!!」

果南「千歌……?」

海未「……………………」

ルビィ「……?」

千歌「みんなが傷付けあう必要なんてないよ。私が言い出したことだもん。私が責任を持つべきだよ」

花丸「責任……?」

千歌「……海未さん」

海未「はい」

千歌「私と1VS1でバトルしてください」

聖良「……!!」

理亞「ソノダのジムリーダーと……?」

鞠莉「本気……?」



絵里「海未と……ね……」

ことり「……………………」



千歌「私が勝ったら、私たちの好きにさせてください。後からどんな罰でも受けます。仲間を助けに行かせてください」

海未「私が勝ったら……?」

千歌「おとなしく海未さんの言うことに従います……」

海未「……………………」



にこ「条件が釣り合ってないわ」



ルビィ「にこさん……」

ダイヤ「たしかに……そちらにしてみれば、千歌さんの申し出を受ける必要も……」



にこ「違う。そうじゃない」




66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 11:34:04.55gTUCzhBSO (3/4)

   /|∧ヘ
  /( (ノ人
  ハ / ̄\/)
 ( Y## ヽ>
 (>|## (_Z
 (ノ|## (_ノ
 ( ハ## /_>
  (/ヽ_r(_ノ|
  レ(|(ノソ||  __
   ヽハノ|| ///
  __  ||/ / /
  ヽ \ ||//
  | \ ヽ|| ̄
  ヽ__>||
      ||
どんなかなしいことが
あっても
やせがまんでもいい
ひのあたるばしょで
つよくいきていこうと
おもふ そう
たんぽぽのように



67以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 11:35:42.60ajRqOiZ8O (7/9)


絵里「そうね。にこは……海未と千歌のバトルの条件のことを言ったんじゃない。バトル自体のことを言ったのよ」



果南「バトル自体……?」



にこ「はっきり言って……あんたたち全員が束になってバトルしても、今の海未には勝てない」



花丸「……?」

ダイヤ「今の……?」



ことり「μ'sの中でも、穂乃果ちゃんに匹敵するほどの天賦の才能。才能にかまけず鍛練を怠らない実直さ……。それは、いつでも本気……自分の実力を余すことなく発揮する素直さと真面目さと、怖いくらいにマッチしてる。これが、普段の海未ちゃんかな」

希「それだけでも充分強い。それが、怒るとまるで手をつけられなくなる。まるで逆鱗に触れられたみたいにね」

真姫「暴力的とも言える破壊力……一点を見極めて穿つ集中力。荒々しさと静寂を兼ね備えた……まさにドラゴンタイプを体現する、ウラノホシ最強のドラゴンマスター」

絵里「時代が違えば、チャンピオンになっていたほどの実力者」

にこ「本人を前にして言うけどね、あんたが相手にしようとしてるのは……紛れもない化け物よ」



海未「……………………」




68以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 12:21:03.93txrDca3DO (1/1)

ヘイト役とはいえ世界の危機が迫ってる中おとなげねぇ…


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 15:15:22.25FuuD8CqfO (1/2)

>>48
これで頭硬いと思うあたりまだ子供なんだな


70以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 16:49:19.39KtQAXU2n0 (3/3)

なぜμ’sは自分たちじゃなければならないと思っているんだ?しかも逆らえば徹底的に叩き潰す気満々で
明らかに子供を危険にさらしたくないだけじゃない何か別の理由がある気がする
まるでちかっち一行に知られては困る秘密を知っているみたいに…
それかあるいは「ただの子供のトレーナーに救われた」ではジムリーダーとしての面子が立たないとか自分の立場がなくなることを恐れているのか
1つ言えるのはこんな権力と立場にすがるだけの腐りきった大人に成り下がったμ’sなら潰れて消し飛ばされてしまえばいいってことだな



71以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 17:09:36.57FuuD8CqfO (2/2)

>>70
言ってること的外れすぎだからやめたほうがいいよ


72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 17:38:33.17RIKJK3MhO (1/1)

的外れとかの前に普通にうるさいし邪魔


73以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 20:32:32.64gTUCzhBSO (4/4)

>>69
これで頭柔いと思うあたりまだ子供なんだな


74以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 20:47:47.60ajRqOiZ8O (8/9)


絵里「一対一なんて自分の首を絞める不釣り合いな条件でしかないわよ」



千歌「それでも……避けられないバトルなら……!!」キッ



凛「千歌ちゃん……」

花陽「海未ちゃん……」



海未「……………………ふぅ」

千歌「……!!」

海未「愚策……いいえ、策にも案にもなっていません。あなたの言っているのはただのワガママです。私が勝負を受けずに、力ずくであなたたちを制することは考えないのですか?」

千歌「そうするなら、とっくにしてる……違いますか?」



花陽「あの海未ちゃんに啖呵を切るなんて……」

凛「怖いもの知らずにゃ……」

絵里「いいえ……」

希「恐怖してるからこそ、自分が盾になって仲間を守ろうとしてる」



海未「威勢がよろしいですね。それとも……薄っぺらな虚勢であったりするのでしょうか?」

千歌「試してみたらどうですか……?」




75以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/31(月) 22:56:57.26ajRqOiZ8O (9/9)


ヒュウウウ……

ルビィ「ち、千歌ちゃん……」ビクビク

千歌「……………………」

海未「……………………」

千歌「……………………」

海未「……バトルを申し込まれてそれを受けないのは……ジムリーダーとしてあるまじき行為ですね……」

千歌「……!!」



ことり「海未ちゃん……」



海未「一対一の決闘……いいでしょう。そこまで言うのなら相手になります。ただし……いっさいの手加減は出来ませんので」スッ

千歌「――――っ!!!」

海未「なにがあっても自己責任でお願いします」

ブワ――――ッ!

千歌「……っ!!!」

花丸「なんずら……このプレッシャー……。立ってるだけなのに……身がすくむ……」ブルッ……

聖良「脚が……身体が、動かない……」

ルビィ「ピギッ……」

理亞「震えが……止まらない……」

ダイヤ「……っ!!」ゴクリ……

果南「千歌……」

鞠莉「千歌っち……」



にこ「久しぶりね……。海未がキレるのも……」

花陽「本当……」

ことり「たぶん。……昔、本気で穂乃果ちゃんとバトルしたとき以来」

凛「あのときって、小さな島一つ無くなっちゃうくらいのバトルだったんじゃ……」

真姫「私の島がね。別荘もろともキレイに消え失せたわ」

希「あのあとしばらく、二人とも真姫ちゃんのところで住み込みで働いてたもんね」




76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 00:24:24.09asj4+b840 (1/2)

街が壊れるって原作ポケモンだと結局台詞だけだったよなぁ
実際壊れたらその地方の財政マズいことになりかねないけど


77以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 01:41:45.86SIZXmLHyO (1/8)


最強のジムリーダー……海未と、不屈の挑戦者……千歌。
絶対強者として……秩序と安寧を重んじる者として、海未は千歌の前に立ち阻かる。
バトルの内容は……


安価下1~3まで多い方 連投無し
3VS3のシングルバトル
or
4VS4のダブルバトル




78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 01:48:22.16WAU0RobQ0 (1/1)

ダブルバトル


79以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 01:51:39.08vkf6wUaGo (1/1)

シングル


80以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 04:03:49.64OQtBNJgrO (1/1)

ダブル


81以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 09:52:55.26BYWCedG6O (1/1)

>>73
硬いと思わない=柔らかいと思ってる

思考が幼いぞ


82以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 10:33:38.72SIZXmLHyO (2/8)


海未「ルールは4vs4のダブルバトル。手持ちのポケモンが先に戦闘不能となったら終了。ということでいかがですか?」

千歌「わかりました」

海未「念を推しておきますが、退くならば今です」

千歌「退く理由なんかありません!!」



ことり「みんな、こっち」

ルビィ「ことりさん」

にこ「安心しなさい。捕まえたりしないから」

ダイヤ「……?」

絵里「一対一の決闘に水を差すなんて、そんなのあまりにも無粋だわ」

真姫「でも気は抜いちゃダメよ。ここからは、自分の身を守ることを最優先に考えなさい」

花陽「じゃないと……」

凛「巻き添えをくうことになるよ」

花丸「……………………!!」




83以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 11:01:12.13St5FwDASO (1/2)

念使いうみみ


84以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 17:11:20.30SIZXmLHyO (3/8)


海未「……………………」



穂乃果『海未ちゃんのわからずやぁ――――――――!!!!!』

海未『穂乃果ぁ――――――――!!!!!』



海未「……………………その意気だけは買いましょう。あなたに本当に自分の意志を貫こうと言う覚悟があるのなら……全てを賭して戦いなさい!!!ただ一片の悔いも残さぬように!!!」

千歌「はいっ!!!」

スチャッ

海未「荒ぶる龍の咆哮に震えなさい……!!!」シュッ ポンッ

ビュオオオオオ――――――――!


始まったバトル……
月の光を掻き消すかのように、大気はうねりを上げて吹き荒る……
風を切り裂いて現れた海未のポケモンは……

安価下1
ポケモン(ボーマンダ、ハクリュー、オンバット、キングドラの中から)

安価下2(ボーマンダ、ハクリュー、オンバット、キングドラ。安価下1で選んだポケモン以外から)




85以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 17:14:00.23veELnKasO (1/1)

オンバット


86以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 17:15:42.86XOinpX/mo (1/1)

キングドラ


87以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 19:23:43.18asj4+b840 (2/2)

このPT明らかに手加減してないか?進化前入ってるし…
あるいは戦闘中の進化も織り込み済みか?


88以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 20:08:45.03SIZXmLHyO (4/8)


オンバット「オォンッ!!!」バサバサッ!

キングドラ「グァラアアッ!!!」ガアッ!

千歌「オンバットに……キングドラ……!!」



ルビィ「……?」

ダイヤ「どうしました……?」

ルビィ「本気で言ったわりに……海未さん、オンバットで戦うんだ……って」

花丸「たしかに……。キングドラはまだしも……オンバットは未進化で……」

ことり「……海未ちゃん」

にこ「えげつないわね……」

ルビィ「……?」

絵里「ダブルバトルを提案した時点で、察しはついていたけど……」

希「余すことなく……本気やね……」

鞠莉「千歌っちは……」




89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 20:13:40.82SIZXmLHyO (5/8)


千歌「海未さんのことだから、考え無しで手持ちを繰り出したりは絶対にしないはず……。なら、こっちだって全開でいく!!」

スチャッ

千歌「キミにきめたっ!!!」シュッ ポンッ!



オンバットとキングドラ……未知の強敵を前に千歌が繰り出したのは……

安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→カプ・レヒレとモクロー
偶数→カプ・レヒレとソルガレオ




90以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 20:14:07.75XdU8kbuJO (1/1)




91以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 21:47:13.92St5FwDASO (2/2)

千歌誕


92以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 21:56:21.42SIZXmLHyO (6/8)


カプ・レヒレ「レェア……!!」スッ

モクロー「フルルォッ!!」パタパタッ



花丸「カプ・レヒレにモクロー……!!」

ダイヤ「定石通り、ドラゴンタイプに相性のいいカプ・レヒレをぶつけてきましたわね……」

果南「カプ・レヒレ……」



カプ・レヒレ「……………………」チラッ



果南「……ありがとう。千歌の仲間になってくれて」ニコッ



カプ・レヒレ「……レアッ」

千歌「カプ・レヒレ!モクロー!一緒に……輝こうっ!!!」

カプ・レヒレ「レアッ!!」

モクロー「フルルッ!!!」

海未「オンバット。キングドラ」

オンバット「オンッ!!!」

キングドラ「ギラッ!!!」

海未「ドラゴンマスターの名に於いて命じます。目の前の敵を……撃ち抜きなさい……!!!」




93以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 22:16:00.33SIZXmLHyO (7/8)


千歌「……………………」

海未「……………………」



絵里「4vs4のダブルバトル。審判はここにいる全員。二人とも文句無いわね?」



千歌「はい!!」

海未「無論です」



スッ

絵里「スタートの合図よ」 キラン

にこ「は……?」ドンビキ

希「うわ……えぇ……?」

花陽「コ、コイン……?」

凛「めちゃくちゃカッコつけてるにゃ……」

ことり「絵里ちゃん……」

真姫「正気なの……?」

絵里「一度やってみたかったの!!!///みんなでふくろだたきにするのやめて!!!///ほら、いくわよ!!!///」パチンッ



キィン……!

カプ・レヒレ「……………………」

キングドラ「……………………」

キン……

オンバット「……………………」

モクロー「……………………」

キン……

千歌「……………………」

海未「……………………」

キン――――――――



弾かれたコインが地に落ちたとき……譲れぬバトルの開幕が告げられる……

安価下1
先に動いたのは……
千歌or海未




94以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 22:17:09.02DPVrNFKX0 (1/1)

海未


95以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/01(火) 23:57:52.03SIZXmLHyO (8/8)


海未「キングドラ!!!」

千歌「っ!!」



聖良「先攻は海未さんが取った!!」

ことり「いきなり来るよ……!!」



海未「あまごい!!!」

キングドラ「ギドッ、ラアアッ!!!」コオオオオ……

ポツ……

ポツポツ……

サアアアアアア……

千歌「雨……!!」

海未「オンバット、おいかぜ!!!」

オンバット「オーンッ!!!」ビュオオオオオ――――!

千歌「っ!!今度は風……!?」



果南「あまごいに……おいかぜ……。まさか……!!」

鞠莉「っ!!千歌っち!!!」



ヒュンッ!

キングドラ「ドォラ!!!」

ヒュンッ!

オンバット「オォンッ!!!」

千歌「っ!!?」

海未「キングドラ、バブルこうせん!!!オンバット、ちょうおんぱ!!!」

キングドラ「ギィラアアアッ!!!」.。o○

カプ・レヒレ「レァッ!!!」

オンバット「オ――――ンッ!!!」キーンッ!

モクロー「クロッ!!?」キン――――

千歌「カプ・レヒレ!!モクロー!!」




96以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 00:56:17.87IstNIg5BO (1/7)


ザアアアアア……

ルビィ「速い……!!キングドラも、オンバットも動いたのがわからなかった……!!」

理亞「なに……あのスピード……!!」

聖良「特に……キングドラのスピードは異常だった……!!」

希「最初からエンジン全開やね……」

にこ「それだけ本気ってことでしょ……」

ダイヤ「おいかぜだけで……あんなにスピードが……?」

果南「ううん。たぶん、キングドラの特性。すいすい……かな。雨のときすばやさを上げる特性……」

花陽「うん。海未ちゃんの得意な戦術の一つだよ」

ことり「あまごいとおいかぜ……千歌ちゃんが勝つとしたら、海未ちゃんに先攻を赦すべきじゃなった。海未ちゃんが空間を支配した今……バトルは一気に傾くよ」




97以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 01:02:06.60DS/gGaFlO (1/1)

大人は汚いとかどっちの考えが正しいだとか、そういったことは置いといて…ここで海未ちゃんに勝てないことにはヨハネを止めることは難しいだろうし


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 01:32:47.29IstNIg5BO (2/7)


ザアアアアア……

千歌「雨が強くなって……」

海未「虚を衝かれたくらいで……反撃も無しですか。ならば……遠慮なく攻めの手を打たせてもらいます。キングドラ、れいとうビーム!!!」

千歌「っ、カプ・レヒレ!!みずのはどう!!!」

キングドラ「ギィラアアアッ!!!」ピキパキ……キィンッ!

カプ・レヒレ「レェアアアアッ!!!」バシュッ!

ドオオンッ!

千歌「っ!!モクロー、リーフブレード!!!」

モクロー「ク、ロォ……!!!」クラッ

千歌「!!!」



鞠莉「こんらん……!!」

果南「ちょうおんぱが効いてる……!!」



モクロー「フロォ……!!!」ブンブンッ!

千歌「モクロー、私の声を聴いて!!!」

モクロー「フルル……ッ!!」

海未「オンバット、シザークロス!!!」バッ!

オンバット「トオオオオッ!!!」シュバッ!

バッ!

ズバッ!

カプ・レヒレ「レァッ!!!」グラッ

千歌「カプ・レヒレ!!!」

カプ・レヒレ「レェアァ……レァッ!!!」バシュッ! バシュッ!

オンバット「オォンッ!!!」ヒュヒュンッ!

ザアアアアア……



理亞「オンバットの攻撃からモクローを庇った……!」

凛「いい連携だね。でも、この雨と風の中でいつまでもそんなことは出来ない」

花丸「神出鬼没なうえに……雨のせいでキングドラとオンバットの動きがさらに見えづらい……」




99以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 01:48:51.61IstNIg5BO (3/7)


ダイヤ「千歌さんが攻略するには、まずモクローのこんらんをどうにかしないと……」

鞠莉「自力で解くしかない……けど……」

果南「そんな時間、海未さんは与えてくれない……」



海未「バブルこうせん!!!」

キングドラ「ドォラァァァァァッ!!!」ブクブクッ!

カプ・レヒレ「レヒァ……ッ!!」

千歌「みずのはどう!!!」

カプ・レヒレ「レェアアアアッ!!!」バシュッ! バシュッ!

シュンッ!

千歌「っ、当たらない……!!!」

オンバット「オンッ!!!」

海未「シザークロス!!!」

モクロー「フロォ……ッ!!」

カプ・レヒレ「レェアッ!!!」バッ!

ズバァッ!

千歌「っ!!」



ルビィ「千歌ちゃん……なんだかやりづらそう……」

聖良「たしかに……」

理亞「ソノダのジムリーダーに気圧されてる……?」

花丸「それもあるかもしれない……。けど、たぶん……」

絵里「フィールド全体を見渡せないから……かしら」




100以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 02:05:34.61IstNIg5BO (4/7)


理亞「フィールドを……?」

絵里「千歌の持ち味は、フィールド全体を俯瞰的に見ることの出来る視野の広さと、相手の動きを読むことに長けた洞察力。トレーナーとしての才能を存分に発揮した千歌のバトルは、実のところその大部分を眼に頼っている」

ダイヤ「つまり……雨風で視界を極端に遮られた現状は、千歌さんにとって不利だということですか……?」

にこ「不利だって言うのなら、相手が海未だって時点でそうよ」

ことり「海未ちゃんは千歌ちゃんを過小評価してない。むしろトレーナーとしての危険性を充分に理解しているからこそ、自分の得意なステージで、千歌ちゃんを完全に封殺することを選択した」

真姫「大人げない……。けど、裏を返せばそれだけ千歌を脅威と思っているということ」

花陽「千歌ちゃんを強いと認めてるから、海未ちゃんは本気になるんだよ」



千歌「お願いモクロー!!このは!!!」

モクロー「フ、ロォ……ッ!!!」ヒュオオオ……

バシバシッ!

モクロー「クロッ!!?」

千歌「モクロー!!!」



凛「モクローが自分でダメージを負ったにゃ!!」

にこ「そう簡単にこんらんは解けないわよ。海未の育てたオンバットのちょうおんぱを、至近距離からまともに受けたんだから。いくら千歌でもすぐには立て直せない」

聖良「……あの」

にこ「……?あによ」

聖良「千歌さんを評価する口ぶり……。まるでみなさんは……千歌さんを応援しているようにも聴こえますが……」

絵里「言ったでしょ。全部本心だって」

ことり「みんなを危険な目に会わせたくないのも、みんなの強さを信じてるのも……全部本当」

ルビィ「……!!」

花丸「……!!」

希「だから、このバトルにかかってる。この先……運命がどうなるか」




101以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 05:30:54.86cTsDPakD0 (1/2)

海未的にはキングドラの特性はスナイパーの方が似合う気がする
急所狙いとか運任せな戦術は嫌いそうだけど


102以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 18:30:16.04t4Xw/qpy0 (1/1)

そらチャンピオンリーグも暇になりますわ


103以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 18:33:00.08IstNIg5BO (5/7)


カプ・レヒレ「レィアッ!!!」バシュッ!

キングドラ「ギィラアアアッ!!!」ピキパキ……キィンッ!

モクロー「クロォ……ッ!!」ググッ……

オンバット「オォォンッ!!!」ヒュンッ!

千歌「……っ!!!」

海未「防戦一方ではありませんか。その程度で、よくもまあ息巻けたのです」

千歌「くっ……!!」

海未「今までのあなたの勝利が、マグレにも思えますよ」

千歌「ギリッ……!……なんだろ……この戦いづらさ……!!フィールドがよく見えないのを抜きにしても、攻撃も防御も海未さんに一瞬遅れる……!!」



花丸「タイミング……?」

凛「そう。海未ちゃんが他の誰よりも秀でているもの……。それは、相手の呼吸……タイミングを狂わせる達人級の技術」

理亞「どういう……」

花陽「相手の動きを先読みして防御する。相手が動こうとするタイミングで攻撃する。そうやって相手のタイミングをずらして、相手にとっては不利な……自分にとっては有利な状況を絶えず作り上げる。言葉にするとスゴくシンプルだけどね」

聖良「ですが言うのとやるのとでは、その難易度は天と地ほどの差があるはずです……。けど、海未さんはそれをいとも簡単に実行出来ると……?」

絵里「簡単に……ね。そう見えるのなら、それだけ海未が培ってきた経験が、他の人には感じられないレベルだってことね」

にこ「並外れた努力の成果が、戦術を……戦略を……技術を……意思を……。常人よりも高い次元へと押し上げた」

ことり「穂乃果ちゃんに匹敵するほどの才能……そして、誰よりも鍛練を怠らず……今も上を目指し続けるポケモントレーナー。海未ちゃんは、今最もチャンピオンに近い存在」

真姫「千歌は強い。それでも、海未に勝つのは難しい。少なくとも、この状況を打破出来ないようならね」




104以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 19:22:09.164NVbXbKa0 (1/1)

確かにちかっちは強い…
でも今のちかっちには一流トレーナーとしてあるものが足りていない
それは経験だ
相性、PTの回し方、行動の先読みこれらの行動の上達は大半をバトルの経験に依存する
そしてちかっちと海未には年齢という経験の差を決定づける壁がある
この勝負はそもそもちかっちが勝つなんて不可能だったのさ


105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 22:58:09.36IstNIg5BO (6/7)


千歌「……………………」



ルビィ「……………………」

ダイヤ「ルビィ……?」



千歌「ポケモンたちを見づらいくらいの雨と風……。モクローはこんらん状態……。カプ・レヒレがオンバットとキングドラを押さえて戦ってる……。このままじゃダメだ……。なにか手を考えなきゃ……。なにか……」ブツブツ



ルビィ「たしかに……海未さんは強敵だけど……。千歌ちゃん……なんか、いつもと様子が違う……?」

ダイヤ「ですから、虚を衝かれたのと海未さんの戦略に気圧されて……」

ルビィ「ううん……。そうじゃなくて……」

ダイヤ「……?」

ルビィ「それとは別の……違和感が……」




106以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 23:32:43.42IstNIg5BO (7/7)


海未「……………………」

千歌「どうする……どうすれば……」

海未「……………………」

千歌「~っ!!考えが全然まとまらない~っ!!!」ガシガシッ!



鞠莉「千歌っち……不調……?」

果南「よりによって、こんな大事なバトルで……」

ことり「……………………」

絵里「……………………」

希「……………………」

にこ「……………………」

真姫「……………………」

凛「……………………」

花陽「……………………」

ダイヤ「いったいなにが……」

聖良「……………………」

理亞「……………………」

花丸「……ルビィちゃん」

ルビィ「うん……。もしかしたらって思ったけど……たぶん、そう……」

鞠莉「なに?千歌っに、なにが起きてるの……?」




107以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 23:43:34.01cTsDPakD0 (2/2)

らしくもなく理詰めで戦ってるから調子出ないのか


108以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 00:08:06.93nbGd3fT50 (1/2)

ちかっち自身がちょうおんぱの混乱を喰らっている可能性が…


109以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 00:17:06.16N3eeMg2pO (1/4)


花丸「千歌ちゃん……全然、楽しそうじゃない……」

果南「楽しそうじゃない……?」

ダイヤ「それは……多くのプレッシャーを感じながらのバトルです……。楽しむ余裕など……」

ルビィ「ルビィたちはいつも見てきた」



千歌『何度でも諦めずに……探すことが私たちの挑戦だよ!!!』



花丸「千歌ちゃんは、どんなときでも楽しそうに……自分を、ポケモンたちを信じて勝利を目指した。独創性溢れるバトルを展開してきた。けど……このバトルにはそれが感じられない……」

ダイヤ「……?」

ルビィ「このバトルは……あのとき……。Saint Snowの二人とバトルしたときと似てる……」

聖良「私たちと……?」

ルビィ「聖良さんたちに怒ってバトルしたとき……いつもみたいな弾むようなバトルが出来てなかった……」

理亞「感情を乱して動きに精細を欠いてるってこと……?」

ルビィ「うん……」コクン




110以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 00:48:34.03J1piS8lSO (1/1)

>>104
邪魔


111以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 01:44:42.89N3eeMg2pO (2/4)


花丸「自分の意志を……我を貫きたいっていう願望……。それに、善子ちゃんのこと……曜ちゃんや梨子ちゃんのこと……鞠莉さんたちのこと……。本人も気付かないうちに、重責というのしかかりをくらっていたんずらね……」

絵里「そう。千歌のバトルの要である柔軟な発想……誰も思い付かないような独創性……。それらの根底となっているのは……」

ことり「千歌ちゃんの、既存の固定概念に囚われない自由さ」

花陽「前に、私が負けたときみたいに」

にこ「私のときもね。フラストレーション……とどのつまり、バトルに集中出来なくなる要因は、千歌にとっては常人の何倍もストレスになる」

真姫「ストレスがさらなるストレスを招く。すでに悪循環だわ。海未のバトルが、獰猛さと狡猾さを内包した、龍を体現するバトルなら……」

凛「無限の可能性を感じさせる太陽……それが千歌ちゃんのバトル」

希「千歌ちゃんがそれに気付くかどうか……」

ルビィ「……っ!!千歌ちゃん……っ!!」




112以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 05:31:55.22fVpM3HtN0 (1/1)

悪人だろうと善人だろうとみんなの心の奥底には「ポケモンバトルを楽しむ心」があると思い込んでいるってのもあるんだろうな・・・



113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 10:35:56.29nbGd3fT50 (2/2)

>>112 悲しいがな…一部の人間にとってはもう既にバトルは楽しむものではなくただの「見世物」あるいは「手段」になってしまっているのが現状だからなぁ
この世界だけでなく全てのポケモン世界において


114以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 15:14:01.26Rq9sdY2q0 (1/1)

海未ちゃんガチすぎ…
でもそこが海未ちゃんっぽいんだよな…


115以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 21:33:41.84N3eeMg2pO (3/4)


真姫「……こういうのを見越して、千歌にああ言ったのかしらね」

花丸「……?」

真姫「……………………」



海未「オンバット、シザークロス!!!」

オンバット「オォンバッ!!!」ビュンッ!

千歌「っ、モクローっ!!!」

モクロー「モッ、ク……ッ!!!」

カプ・レヒレ「レァッ!!!」バッ!

オンバット「トオオオオッ!!!」

カプ・レヒレ「レェアアアアッ!!!」バシュッ! バシュッ!

千歌「カプ・レヒレ……!!」

ザアアアアア……!

千歌「……っ!!」

海未「……千歌さん」

千歌「!!」

海未「問いましょう。バトルは好きですか?」

千歌「バトルは……?」

海未「答えなさい」

千歌「……………………」

海未「……………………」

千歌「……好きです」

海未「何故?」

千歌「熱くなれるから。胸の奥から炎が湧き上がるみたいに……ジンジン高まる……。生きる熱さを感じられるからです」




116以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 21:56:45.18N3eeMg2pO (4/4)


海未「……では、このバトルは楽しいですか?」

千歌「……楽しくないです」

海未「それは劣勢だからですか?自分が不利な状況だから、ポケモンが自分の思い通りに動かないから……。だから楽しくないと?」

千歌「違っ!!!そんなんじゃ……」

ザアアアアア……

千歌「私は……」



ことり「海未ちゃん……」

絵里「……………………」

希「……………………」



海未「……楽しくないのは、あなたがあまりにも多くを背負っているからです」

千歌「!!」

海未「仲間を、未来を、世界を……。全てを強欲に求め、一身に背負うが故に、それが重圧となるのです。そんなことで、どうして楽しくバトル出来るというのですか」

千歌「それは……どれかを捨てろって言ってるんですか……?」

海未「……私も、あなたの話はみんなから聞いています。穂乃果に似た将来有望なトレーナーだと……。あなたとバトルしたメンバー全員が口々に言うのです……。楽しいバトルだったと……。私は、このバトルに一片たりたもそのような魅力を感じませんよ」

千歌「……っ!!これは……いろんなものが懸か ったバトルなのに……なのに、楽しめるわけ――――――――」

海未「楽しむことを忘れたら、その時点でポケモントレーナーは終わります」

千歌「!!!」




117以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 22:08:50.697h9fr2ZHO (1/1)

???「ワクワクを思い出すんだ!」


118以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 00:01:55.44nt0v2ygKO (1/7)


海未「意地も、野望も、欲望も……バトルには好きなだけ賭けていい。けれど、たった一つだけ忘れてはならないものがあります。バトルを楽しむ気持ち……それこそがポケモンのトレーナーの誇り。ポケモントレーナーの在るべき姿です。あなたはそのことを……すでに知っているはずです」

千歌「……………………!!!」





穂乃果『楽しむことを忘れないで♪』





千歌「……………………穂乃果さん」



ルビィ「……!!」

真姫「ふん……。気付くのが遅いのよ」カミノケクルクル



千歌「……………………」

海未「……頭は冷えましたか」

千歌「……っ、海未さん……」

海未「あなたはけして、激情に身を任せるタイプではありません。バトルにそれをぶつけることも、ポケモンにやつあたりすることも絶対にしない。積もり積もった苛立ちは、さぞ厄介な爆弾だったことでしょう」

千歌「……………………!!」

海未「バトルには自らの思いの全てを賭けていい。なにを背負おうと、なにを持ち込もうと自由です。野望であれ、私怨であれ、憎悪であれ。勝者は全てを肯定される。あなたのやろうとしていることは、そういう領域のバトルです。ただ……背負いすぎれば疲れるのも道理です。疲れれば周りが見えなくなることもあるでしょう。そんなときは今一度……楽しむことを思い出してはどうですか」

千歌「楽しむこと……」

ザアアアアア……

千歌「楽しむ……」

ザアアアア……

千歌「……………………」

ザアア……

サアァ……

ポツ……ポツ……

ピチョン……

千歌「……………………♪」




119以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 00:38:01.78nt0v2ygKO (2/7)


果南「千歌が……!!」

ダイヤ「笑った……!!」

鞠莉「……………………!!」

花丸「鞠莉さんは初めてずらね」

鞠莉「……?」

花丸「見たらビックリするずらよ」ニコ

ルビィ「笑ったときの千歌ちゃんは……スゴく、強いから!///」



ポツ……

海未「雨が上がりましたか……」

モクロー「フロッ!?フルルッ!!」パタパタ

海未「こんらんも解けたようですね。モクローも、そちらも」

千歌「っあ~!なんかスッキリした気がする……!」ゴシッ

カプ・レヒレ「レェア……」

千歌「ゴメン、待たせちゃった。ここから本気出す。もう元気全開だから!!」

モクロー「フルッ!!!」



にこ「敵に塩を送るあたりが、どうにも海未っぽいわね」

絵里「それでこそ、でしょ?」クスッ

希「正直なんよね。なにに対しても」

花陽「だから惹かれるんだよね。穂乃果ちゃんとは違う形で」ニコッ

凛「頼りになるにゃ♪」

真姫「でも、ここからよ」

ことり「うん。全部本当……全部本心……。迷いを払ったのはジムリーダーとして千歌ちゃんを導くためだったとしても、千歌ちゃんを倒すって決めた海未ちゃんに、手加減なんて文字は無い」

ルビィ「それでも……!!」

花丸「勝つのは千歌ちゃんずら!!」



千歌「海未さんもゴメンなさい。それと、ありがとうございます!!」

海未「なんのことですか。背中を叩いた覚えはありませんよ。そう感じたのであれば、撃った矢が背中を掠めただけです」

千歌「それでも、ありがとうございます!!おかげで大事なことを思い出しました……。ここからは、全力で楽しみます!!」

海未「その余裕があるのなら」




120以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 11:54:39.01nt0v2ygKO (3/7)


千歌「余裕はもぎ取ります!!カプ・レヒレ、みずのはどう!!!モクロー、このは!!!」

カプ・レヒレ「レェィアアアアアッ!!!」バシュッ!

モクロー「フルルオッ!!!」ヒュオオオッ!

海未「キングドラ、あまごい!!!オンバット、おいかぜ!!!」

キングドラ「ギィラアアアッ!!!」コオオオオ……

ポツ……

ポツポツ……

ザアアアアア……!

オンバット「オォンッ!!!」ビュオオオオオ――――!



理亞「また……!!」

聖良「雨と風で、二人の攻撃を打ち消した!!」



海未「同じことの繰り返しになりそうですね」

千歌「それはどうでしょう」ニヤッ

海未「……!!」

千歌「いろいろ考えすぎてた……。絶対に勝たなきゃ……って焦ってた……。そんなこと当然なのに……。大切なのは、楽しむ気持ち!!そう……その気持ちさえあれば!!きっと……私たち、どこまでだって行ける!!」




121以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 19:13:02.72MrHRSWeSO (1/1)

>>117
わくわくさん。今日は何をつくるの?


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 20:31:39.58nt0v2ygKO (4/7)


海未「ならば、見せてみなさい!!キングドラ、れいとうビーム!!!オンバット、シザークロス!!!」

キングドラ「ギラッ!!!」

オンバット「オンッ!!!」

千歌「雨で視界が遮られるなら……こっちがこの雨を利用する!!!カプ・レヒレ、しぜんのちから!!!」

カプ・レヒレ「レェア!!!レェアアアアアッ!!!」ゴオオオオオオッ!

海未「!!!」

ザアアアアア――――!

ザアアア……

ゴオオオオオオ――――ッ!



ダイヤ「雨が……集束していく……!!?」

聖良「カプ・レヒレのしぜんのちから……!!雨を丸ごと操作したの!!?」

理亞「でも、しぜんのちからは……フィールドによって効果を変える技のはず……。これはあまりにも……」

絵里「特異な使い方……!!千歌は文字通り、自然をそのまま力にしてる!!」

希「こんなこと誰にも思い付かない……。いや、誰も実行出来ない……!あまりにも広い拡大的な解釈……!!枠に収まらない自由な発想……!!」

ルビィ「これが……!!」

鞠莉「これが……千歌っちのバトル……」



ゴオオオオオオッ!

千歌「カプ・レヒレ!!!」

カプ・レヒレ「レェッ、アアアアアッ!!!」ゴオオオオオオッ!

バシャアッ!

キングドラ「ギィラ……!!!」

オンバット「オオン……!!!」

海未「束ねた雨を水の槍と化して……」

千歌「これで、キングドラのあまごいは封じましたよ!!」




123以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 20:56:41.14nt0v2ygKO (5/7)


海未「たしかにこれでは、キングドラの特性を活かすことが出来ませんね。しかし……どうしたものでしょう」

ヒュオオオッ!

海未「風はまだ止んではいませんよ」

ビュオオオオオ!



にこ「あまごいを破っただけじゃ、海未には届かない。厄介な現状は変わりないわよ」

花丸「しぜんのちからで風を操るのは……」

凛「出来るとは思う。今の千歌ちゃんとカプ・レヒレなら。けど、風を操った瞬間……」

真姫「あまごいを使ってくる。しぜんのちからで両方同時に封殺は出来ないわ」

希「けど、心配はいらないみたいよ」

真姫「?」



千歌「この風を越えれば、やっと海未さんに手が届くんですよね」

海未「越えられるのなら……その可能性もあるでしょうね」

千歌「充分です……!!」ニイッ



希「あの眼は……勝利へのビジョンが見えてる眼だから」




124以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 22:10:42.67nt0v2ygKO (6/7)


海未「なにをする気かわかりませんが、大人しくしているつもりもありませんよ。行きなさい、キングドラ!!オンバット!!」

千歌「ぶっつけ本番……!でも、出来るよね!!私たちなら!!!」

モクロー「フルルッ!!!」

カプ・レヒレ「レェアッ!!!」

千歌「風を……巻き起こす!!!モクロー、このは!!!」

モクロー「フルルルオオッ!!!」ヒュオオオッ!

海未「無駄です!!!」

ビュオオオオオ!



花丸「このはが、おいかぜに遮られる……!!」



千歌「負けるなモクローっ!!!」

モクロー「フルルルオオ――――ッ!!!」ビュオオオオオオ――――ッ!

ヒュウウ……ビュウウウウウウウッ!

海未「っ、これは……!!」



ルビィ「このはが……モクローたちをリング状に囲んだ……!!」

花陽「おいかぜを……風の流れを逆に遮った!!」

ことり「……………………!!!」




125以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/04(金) 22:25:44.37nt0v2ygKO (7/7)


海未「これはまさか……ことりの……」

千歌「ことりさんのとは、ちょっと違うかもしれませんけど……♪」



花丸「ことりさんが……トルネロスが使った、風の結界……!?」

ことり「少しの違いはあるけど、イメージは多分そう……」

にこ「ことりの必殺技を見て盗んだのね」

真姫「相変わらずしたたかじゃない」

凛「千歌ちゃんスゴいにゃっ!!!」

ことり「ことりはちょっと複雑だけど……アハハ……」

理亞「けど、これで風も封じた!!」



海未「予想外……奇想天外とでも言いましょうか」

千歌「少しは驚いてくれましたか?♪」

海未「ええ。ですが、それとこれとは話が別です!!威力まで模倣出来なかったのは残念ですね……この程度の結界ならば、容易く破れます!!」

千歌「出来るなら……ですよね」ニヤッ

海未「!!」

千歌「さあっ、反撃だよ!!カプ・レヒレ、ミストメイカー!!!」

カプ・レヒレ「レェッ、アアアアアッ!!!」フワッ……シュワアアア……!

海未「ミストフィールド……!!」



ルビィ「ミストメイカーを発動させた……!!」

花丸「ここで……!!」




126以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 00:08:39.32VZecvUGvO (1/5)


果南「カプ・レヒレのミストメイカーは、ミストフィールドを作り上げる特殊な特性。そして、ミストフィールドが展開してる間、ポケモンは状態異常にならない。それに、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する」

ダイヤ「対ドラゴンタイプでは、なにより力を発揮します。ですが、千歌さんは最初からミストメイカーを使おうとはしなかった。何故ならば……」

鞠莉「使っても意味が無いから」

ルビィ「意味が無い……?」

鞠莉「正確には、ほとんど無い……ね。ミストフィールドはたしかに、ドラゴンタイプの技の威力を半減させる。けど、カプ・レヒレはフェアリータイプを持ってる。ドラゴンタイプの技はこうかがないのよ」

ルビィ「そっか……。でも、モクローは?モクローにもミストフィールドの効果が……」

花丸「ミストフィールドは、ひこうタイプや特性ふゆうなどで地上にいないポケモンには適応しないずら」

ルビィ「あ……。だから千歌ちゃんは……」

聖良「冷静ではなかった……というのもあるでしょう。しかし、発動させたとしても……」

理亞「雨と風で掻き消されていたと思う……。遮るものが無くなった今……」

果南「カプ・レヒレの本領発揮だよ!!」



海未「今さら、ミストフィールドごときで怯むとでも?ドラゴンマスターをみくびってもらっては困ります!!」

千歌「みくびってません!!常に本気です!!カプ・レヒレ、かげぶんしん!!!」

カプ・レヒレ「レェッ、アアアアアッ!!!」

シュバッ!

シュバッ!

シュババババババ――――!




127以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 00:44:16.72VZecvUGvO (2/5)


千歌「みずのはどう!!!」

カプ・レヒレ「レィヒァァアアアアッ!!!」バシュッ! バシュッ! バシュッ!

海未「かげぶんしんごときで!!キングドラ、れいとうビーム!!!みずのはどうごと、かげぶんしんを凍てつかせなさい!!!」

キングドラ「ギドラッ!!!ギィグアァァァァァッ!!!」ピキパキ……キイイインッ!

ボフン!

ボフン!

ボフン!

海未「意表をついたつもりでしたか?あまごいも、おいかぜも、対策を講じられることすら想定の範囲内。相手の二手、三手先を読んでこそ真の一流です」

千歌「なら、想像を越えるのは超一流ってことでいいですか?♪もう一度、かげぶんしん!!!」

海未「愚直なだけです!!!」

カプ・レヒレ「レアアアアアアッ!!!」

シュババババババ――――!

海未「何度やろうとも、あなたに私は越えられません」




128以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 07:14:38.92PPC97U0b0 (1/2)

やっぱ通常のジム戦はトレーナーの実力に合わせた手加減状態で本気出したら1人1人が戦略兵器級のヤバさんだよな・・・
そう考えると一度とっ捕まって洗脳された6人ェ・・・


129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 09:04:05.10U8bd988SO (1/1)

>>128
矢場さんって誰だよ


130以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 14:07:38.61klFmrvQL0 (1/1)

>>128
相手がウツロイドに寄生された曜ちゃんだったから本気を出せなかったのか、希が暗躍したのか、ジムリーダー全員がグルであえて洗脳されたふりをしたのか


131以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 16:51:39.28nr8QfzT+0 (1/1)

>>128 そもそもジムリーダーが相手の実力に合わせた強さで戦うようになっているのはそういう風にリーグが決めたっていう原作設定だからなぁ
(原作ゲーのバランス調整とストーリーのつじつま合わせのための後付け設定だけど)
>>130 洗脳されたジムリーダーの面々が洗脳時の事を覚えていないような口ぶりだったから洗脳されたふりをしていた説は怪しいかな
マリーがアライズにダイレクトアタック(しかもバックアタックで)していたあたりから考えるに隙をつかれて捕らえられたと考えるのが妥当かな?


132以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 20:45:49.55VZecvUGvO (3/5)


千歌「証明してみせます!!!私たちは――――――――」



花陽「!!!」

凛「!!!」

真姫「!!!」

にこ「!!!」

希「!!!」

絵里「!!!」

ことり「!!!」



千歌「何度だって挑戦してきた!!!」

海未「若さ故に……でしょう!!!あなたの考えは読めています!!!」バッ!

バサッ!

モクロー「フルルルオオッ!!!」



理亞「モクローが上空に……!!」

聖良「ミストフィールドを目眩ましに、このはで囲ったリングの中から姿を消していた……!!」



海未「風のリングは言わばキングドラたちを閉じ込めるための囲い!!カプ・レヒレはモクローから意識を逸らさせるための陽動!!そんな子ども騙しに引っ掛かると、本気で思っていたのですか!!!」

オンバット「オンッ!!!」バサッ!

モクロー「フロッ!!!」



ルビィ「オンバット!!!」

花丸「モクローの背後を!!!」

ことり「モクローの動きを……千歌ちゃんの意図を先読みした!!」




133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 22:24:34.67VZecvUGvO (4/5)


海未「上空から一気に攻撃を仕掛けるつもりだったようですが、残念でしたね!!いくら奇策を以てしても意外性に欠けては意味がありません!!!」

オンバット「オオオオオンッ!!!」コオオオオッ!

海未「仕留めなさい!!!オンバット、りゅうのはどう――――――――!!!」

オンバット「オオンッ、トオオオオッ!!!」ゴオオオオオオッ!

千歌「リーフブレード!!!」

モクロー「クロオオオオオオッ!!!」ギィンッ!

ギギギギギギギギ――――!

海未「至近距離からのりゅうのはどう!!!受け止めきれはしません!!!」

ゴオオオオオオ――――――――ッ!



絵里「読み合いを制した……千歌のイメージを、海未がさらに越えた!!」

希「さすが……やね……!!」ゾクッ

真姫「寒気がするほど、場面がよく見えてる……!!」

花陽「千歌ちゃんのアイデアに動揺もしないで……」

凛「あくまでも冷静に、相手の策を上回る……」

にこ「トレーナーとしての基本スペックが高すぎる……。あいつは……」

ことり「最強のジムリーダー……。千歌ちゃん……!!モクロー……!!」



ゴオオオオオオ――――――――ッ!

モクロー「ク、ロオオオオッ!!!」



ことり「海未ちゃんを越えなきゃ……!!」



千歌「この先には進めないっ!!!//////」ニッ!




134以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 23:29:50.94VZecvUGvO (5/5)


ルビィ「!!!」

花丸「!!!」



海未「まだ……笑うのですか……!!?」

千歌「だって……楽しいから!!!」

海未「!!!」

千歌「技とか……作戦とか……全部ぶつけ合って、相手の上を行こうとする!!!海未さんが本気でぶつかってきてくれるのがわかるから!!!抑えなきゃいけないのに……自然とニヤニヤしちゃう!!///私今……心の底からドキドキしてる!!!//////」パアァッ!

海未「……………………!!!」



鞠莉「このピンチに……なんて楽しそうにバトルするの……?なんてまっすぐに……相手と、ポケモンと向き合うの……?」

ダイヤ「私も驚き……そして、目を奪われましたわ。千歌さんの、あのひた向きさに。心を奪われました……」

果南「……………………!!!」



千歌「このドキドキが私たちの輝きになる!!!ハラハラを求めて……走れ未来!!!それこそ本能だって……!!!」

海未「……!!!」ゾワ――――!

千歌「命を燃やして――――感じよう――――――――!!!!!」

モクロー「フルルッ、フルルオオオオオ――――――――ッ!!!!!」



力対力……技対技……互いが互いを越えようとする……本気で勝利を勝ち取ろうとする……
千歌の意思に応えるかのように、モクローも自身の限界を越えようとしていた……

安価下1コンマ
01~50→渾身のリーフブレードが、りゅうのはどうを切り裂いた。
51~00→まばゆい光が……モクローの身体を包み込んでいく。
ゾロ目(00.11.22.33.44.55.66.77.88.99)→モクローが奇跡の輝きを纏う。




135以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/05(土) 23:33:38.19PPC97U0b0 (2/2)




136以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/06(日) 01:12:26.896ICZ2vRdO (1/2)


キン――――

ズバァ――――――――ッ!

オンバット「オンッ!!?」

海未「りゅうのはどうを……!!!」



ことり「切り裂いた!!!」



千歌「決めるよモクロー!!!ブレイブバードっ!!!!!」

モクロー「クロッ!!クルゥオオオオオッ!!!!!」ゴオオオオオオ――――ッ!

ドガアアアアアアンッ!

ヒュウウウ……パタッ……

オンバット「オン……」キュウ

海未「オンバット!!!くっ、キングドラ!!!」

キングドラ「ギィグアァァァァァッ!!!」




137全治全能の未来を予言するイケメン金髪須賀京太郎様に純潔を捧げる2017/08/06(日) 10:36:59.47nxoMlVsA0 (1/1)

幻のポケモンデオキシス以外全部全てのインターネットWiFi繋がってるコンビニで無期限永久配布したら外に出る


138以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/06(日) 23:26:21.686ICZ2vRdO (2/2)


キン――――ピキッ! パキッ……!

ボフン!

ボフン!

ボフン!

海未「まずはカプ・レヒレを撃ちます!!モクローはその後です!!」



理亞「一瞬でかげぶんしんを打ち消した!!」

にこ「ダブルバトルにおいて、先にポケモンを倒されることは心を揺さぶられる要因になる。けど、海未はそれをものともしない」

ダイヤ「アドバンテージにならない……!!心持ちまでもが超一流……!!」

絵里「いつもの海未なら……ね!!」

ルビィ「!!」

ことり「うん……ほんの少しは、動揺したみたいだよ……!!」



海未「はああああっ!!!」

キングドラ「ギドラアアアアアッ!!!」ピキパキ……ピキィンッ!

ボフン!

ボフン!

ボフン!

カプ・レヒレ「レァッ!!!」

海未「捉えました!!!最後の一体!!!」

キングドラ「ギィドラアァァァァァッ!!!」ピキィンッ!

ボフン――――!

海未「なっ!!?」



鞠莉「全部……かげぶんしん!!?」




139以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/07(月) 01:31:47.93wOurEsNVO (1/2)


海未「バカな!!!全てがかげぶんしん!!?これはいったい……」

千歌「想像を越えてこそ超一流……ですよね!!!」

海未「っ!!まさか!!!」バッ!



カプ・レヒレ「レアァ……!!!」コオオオオ……!



海未「モクローよりも……さらに上空に……!!」



聖良「海未さんの目を掻い潜って……!!」

絵里「いいえ、海未だけじゃない……!!ここにいる全員、カプ・レヒレを飛ばしたのを知覚出来てはいなかった……!!」

果南「カプ・レヒレのスピードじゃない……。速さよりも、千歌の技術と判断センスだ……!!」

凛「夜……それにミストフィールドとかげぶんしんで目を撹乱したのを差し引いても抜群に巧いにゃ……!!」

真姫「カプ・レヒレを飛ばしたのは、おそらくミストフィールドを発動させた瞬間。かげぶんしんと、モクローに意識を集中させ、カプ・レヒレの存在を一気に希薄にした……!!」

希「ミストフィールドというドラゴンタイプに対する切り札と、かげぶんしんという攻めの好機……。その二つを完全に囮にすることで、そんなことするはずない……っていう先入観をうちら全員に植え付けた」

理亞「先入観……いや、当然……です……。あの子がやったのは……一歩間違えればチャンスを棒に振っていたかもしれない、ギリギリの綱渡り……。リスクを冒してまであんな作戦を執るなんて……」

希「クスッ♪スピリチュアルやね♪」

にこ「異次元じみた発想ね……。でも……!!」

ルビィ「それが、千歌ちゃんだよ!!」

花丸「マルたちの想像を簡単に越えてくる……!!いつだって!!!」

鞠莉「……!!//////」




140以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/07(月) 05:35:40.26Augf6su40 (1/1)

>>131
どんなにポケモンバトルが強かろうと自信は生身の人間だからポケモンの技食らえばひとたまりもないからな
アニポケは子供向け補正が入ってるからギャグ描写で済んでるだけで


141以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/07(月) 20:08:15.64wOurEsNVO (2/2)


海未「一見して気をてらった一芸……しかし、それはより確実に勝利を掴むための布石……!!執着にも似た……貪欲なまでの勝利への探求心……!!これが……」

千歌「フルパワーで決めるよカプ・レヒレ!!!」

カプ・レヒレ「レェアアッ!!!」

千歌「しぜんのいかり――――――――!!!!!」

カプ・レヒレ「レェイァッ、レアアアアア――――――――ッ!!!!!」コオオオオオ――――ッ!

キングドラ「グラアァァァァァッ!!!!!」

海未「千歌さんのバトル……!!!」

――――ィン

ドガアアアアアアン――――――――ッ!




142以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 01:19:32.762flm480wO (1/4)


ダイヤ「っ!!!」

果南「直撃した!!!」

鞠莉「キングドラは――――!!!」



シュウウウウ……

キングドラ「ギラァ……」バタッ

海未「……!!!」

千歌「ぃよしっ!!!」グッ

モクロー「フルルッ♪」パタパタ

カプ・レヒレ「レィア……」スウゥ……



ルビィ「千歌ちゃんが……ファーストバトルを勝った!!!」

花丸「やったずらぁっ!!!」

聖良「スゴい……」

理亞「……!!!」ゴクリ

ことり「奮えるね……この底力……♪」

果南「カプ・レヒレもモクローも、よく頑張ったよ!!!」

絵里「心が躍るわね……!!」

希「なにそれ?」

鞠莉「……………………」

ダイヤ「……?鞠莉さん?」

鞠莉「……………………る」

ダイヤ「……?」

鞠莉「どうしよう……ダイヤ……果南……。私……ゾクゾクしてる……!!///」ブルッ

果南「……!」

鞠莉「頭の先から……つま先まで……!!でんきショックを受けたみたいに……!!胸が熱くなる……!!こんな……こんなの見せられたら……私、おかしくなっちゃうよ……!!!//////」

果南「鞠莉……」

ダイヤ「……それが、千歌さんの輝きです。そしてそれは、私たちがかつて持っていたもの。あの子が……再び、私たちを照らしてくれた……」

果南「だね……。私も……」ギュッ



千歌「♪」ニコッ



果南「千歌となら、どんな夢だって叶えられるって。そう思うよ……」




143以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 12:47:01.032flm480wO (2/4)


海未「……………………」



絵里「……………………」

ルビィ「……絵里さん?」

ことり「……………………」

花丸「……ことりさん?」

聖良「どうしたんですか、みなさん……?」

にこ「……私たちジムリーダー全員、千歌と海未……賭けたものも背負ったものも抜きにして、両方の立場を考量して対等にバトルを観戦していた。その上で素直に驚いてる。まさか、千歌が初戦を制するなんて……」

花陽「千歌ちゃんが強いことはわかってる。けどそれでも、海未ちゃんには届かないって思ってた。それが……」

真姫「蓋を開ければ……初戦とはいえ手持ちを欠かさずに完封してみせた……。波乱が起きたのよ。今、この場で……」

絵里「前代未聞のジャイアントキリングね……。あの海未に……」

凛「超本気の海未ちゃんに勝ったのって、たしか……」

希「うちらの知る限り、穂乃果ちゃんだけやね」

ことり「……ことりは、千歌ちゃんが穂乃果ちゃんに似てるって思った。意志、雰囲気、生き様……可能性……。その全てが……。だけど、そこに"実力"は含んでなかった……」

ルビィ「……!!」

ことり「荒削りでまだまだ頂点には及ばない……。実力が大成するのはそれはもっと先の話……そう思ってた。それが今……」




144以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 15:05:47.842flm480wO (3/4)


海未「……………………」

千歌「これで4vs2!!あと二体で私たちの勝ちだ!!」

海未「……………………」

千歌「海未さん、さあっ!!バトルを続けましょう!!」

海未「……………………」

千歌「……海未さん?」

海未「何故……」

千歌「?」

海未「何故それほどまでに、力を発揮出来るのですか?」

千歌「アハハ……質問ばっかりですね……」

海未「……………………」

千歌「……守りたいものがあるから」

海未「……………………」

千歌「叶えたい夢があるから頑張れる。そんな単純な理由かもしれないです。って……さっきまであれこれ考えすぎて、全然ダメダメだったけど」テレッ

海未「……よくわかりません」

千歌「自分でもなに言ってるかわかんないです」ニシシ

海未「まるで穂乃果と話をしているようです。理屈じゃないのですね……。理屈じゃない……未来を今その手で切り開こうとする……。不屈の精神……それがあなたの強さの秘訣なのでしょう……」



ことり「海未ちゃん……」

絵里「海未……」



海未「怒りを交ぜたバトルを非礼と詫びましょう」

千歌「!!」

海未「バトルの前に示した意思を曲げるつもりは毛頭ありません。しかし、楽しむことを蔑ろにするのも無粋極まりありません。私も……あなたのようにバトルがしたくなりました。そして今一度……宣誓します。勝つのは私です」

千歌「~っ!!///」ゾクッ

海未「バトルの勝利を以て、0となるか1となるか……あなた次第ですよ。千歌」

千歌「絶対に勝ちます!!!」




145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 15:28:26.70xN3R6syE0 (1/3)

< \https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_c.jp ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_d.jp■■■■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>1https://■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_e.jp■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>2https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_f.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://   ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>3https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://  ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_g.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>4https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_h.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>5https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>6https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_j.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>7https://■■■■■■■■■■
> ttps://     ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_k.jp■■■■■■■■■■
> ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>8https://■■■■■■■■■■
> ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_l.jp


146以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 15:35:52.22xN3R6syE0 (2/3)

< \https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_c.jp ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_d.jp■■■■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>1https://■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_e.jp■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>2https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_f.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://   ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>3https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://  ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_g.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>4https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_h.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>5https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>6https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_j.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>7https://■■■■■■■■■■
> ttps://     ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_k.jp■■■■■■■■■■
> ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>8https://■■■■■■■■■■
> ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_l.jp


147以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 15:47:27.70xN3R6syE0 (3/3)

< \https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_c.jp ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_https:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ttps://
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_d.jp■■■■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>1https://■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_e.jp■■■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ttps://●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>2https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_f.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://   ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>3https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://  ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_g.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>4https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ttps://○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_h.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>5https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps://  ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>6https://■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_j.jp■■■■■■■■■■
> ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>7https://■■■■■■■■■■
> ttps://     ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_k.jp■■■■■■■■■■
> ttps://    ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_>>8https://■■■■■■■■■■
> ttps://   ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_l.jp


148以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 20:17:00.722flm480wO (4/4)


海未「豪気なことです。その心意気に敬意を表し……私も最強の二体で相手をしましょう」スッ

千歌「!!!」



花丸「最強の二体……?」



海未「ラティオス」

ラティオス「ティオ!!!」

千歌「……!!」

海未「さあ、出番です!!」シュッ ポンッ!



始まるセカンドバトル……
海未が繰り出したポケモンは……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→ラティアス
偶数→ジガルデ




149以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 20:18:24.26YC2sDkaw0 (1/1)

ひぇっ


150以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/08(火) 22:46:55.98rFTvCrBJ0 (1/1)

どっち出ても無理ゲーな気がするんだが…


151以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 00:15:46.58710qs/dWO (1/2)


ゴゴゴゴゴ……

千歌「うわっ!!?」グラッ



ダイヤ「この地響きは……」

果南「それだけじゃない……。この感じは……」

鞠莉「伝説のポケモン特有のプレッシャー……」

にこ「海未のやつ……こんなところで……」

希「みんな、離れるよ。ここにいたら巻き添えをくらう」

ルビィ「ま、巻き添え……!?」

真姫「さっさとしないとケガするわよ。海未、全力でやるみたいだから」



ゴゴゴゴゴ……

ゴゴゴゴゴ……!

ズズズ……ズズッ……

ズシィン……!

千歌「……………………!!!」



ジガルデ(50%F)「ジィガ……」




152以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 00:22:43.47ElD6QeIU0 (1/2)

あれ?50%形態?ガブの劣化が何しに来たんでしょうねぇ?(100%形態フラグ)


153以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 02:53:01.01710qs/dWO (2/2)


果南「嘘……!?あれって……」

鞠莉「ジガルデ……!!?」

ダイヤ「ちつじょポケモンのジガルデ……!!あんなポケモンを持っているとは……!!」



凛「……も、もう少し……離れた方がよくない……?」

花陽「うん……。エースポケモンのラティオスだけじゃない……。ジガルデまでバトルさせるなんて……」

真姫「海未……ソノダシティを破壊するつもりじゃないでしょうね……」

希「これはマズイなぁ……。仕方ない……。ほいっと」シュッ ポンッ

フーパ「ばあっ♪」

ルビィ「フーパ!!」

フーパ「キシシッ♪希~♪の~ぞ~み~♪どうしたのどうしたの~?♪」フワフワ

希「ちょっとお願い♪」ウィンク

フーパ「キシシッ♪了解~♪」ヒュウンッ

希「ひかりのかべ」

フーパ「おっでまし~♪」キィンッ!

ヴン――――ッ!

理亞「ドーム型のひかりのかべ……!!」

聖良「スゴい……!!こんな広範囲を覆うなんて……!!」

希「これなら街が壊れることはないかな♪うち偉い♪」



フーパ「フーパも偉い♪」



絵里「いや、私たちもドームの中に閉じ込めてどうするのよ!!」




154以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 05:30:47.948DLGQpwj0 (1/1)

ここの亜里沙もまだ海未ちゃんファンなんだろうか


155以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 09:26:47.77ruvte3vSO (1/1)

絵里が何とかしてくれる


156以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 20:44:16.52ElD6QeIU0 (2/2)

秩序の名を冠するジガルデ…
秩序を最優先するという海未の決意の暗示ともとれる…


157以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/10(木) 01:36:22.83ut6O3WN4O (1/3)


希「いやー、みんななら自分の身は自分で守れるかな~って」

にこ「全員で防御しないと余波で吹き飛ぶかもしれないレベルなんだけど」

花丸「そ、そんなに……?」

真姫「目の当たりにすればわかるわよ……。あの二体の災害じみた強さがね……」



千歌「ラティオスとジガルデ……」ゾクッ

海未「臆しましたか?」

千歌「まさか……♪」ニッ

海未「……でしょうね」

千歌「……よし」



ラティオスとジガルデ……
戦慄するほどの脅威を目前に、千歌は……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→そのままモクロー、カプ・レヒレを繰り出す。
偶数→リザードン、ソルガレオを繰り出す。





158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/10(木) 01:45:37.11S6IGtYrG0 (1/1)

ふむ


159以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/10(木) 11:47:35.26ut6O3WN4O (2/3)


千歌「カプ・レヒレ、モクロー。まだ戦える?」

カプ・レヒレ「レアッ!!」

モクロー「フルルッ!!」

千歌「うんっ!!わかった!!」

海未「スゥー……ハァー……」

ヒュウウウ……

シン――――



海未「参ります」



ビュオオオオオオッ!

ラティオス「ティオッ!!!」ビュンッ!

千歌「!!!?」

モクロー「フロッ!!?」



果南「なっ!!?」

鞠莉「速い!!!」

ダイヤ「なんですの……あのバカげたスピードは……!!!」




160以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/10(木) 12:45:24.95ut6O3WN4O (3/3)


千歌「っ!!」

海未「モクローを仕留めます!!りゅうのはどう!!」

ラティオス「ティオオオオッ!!!」コオオオオ……

カプ・レヒレ「レアアアッ!!!」バッ!



聖良「カプ・レヒレが間に入った!!!」

果南「フェアリータイプのカプ・レヒレに、ドラゴンタイプの技はこうかがない!!!」

凛「いや……!!」



海未「ラティオス!!!」

ラティオス「ラァオッ!!!」ビュンッッ!

千歌「!!!」

カプ・レヒレ「レヒァッ!!?」



理亞「逆サイドから!!?」

鞠莉「あの至近距離で……小型ポケモンのような旋回……!!スピードといい……飛行能力が尋常じゃない……!!!」



ラティオス「ラアッ、ティオオオオオッ!!!」ゴオオオオッ!

モクロー「フルルッ!!!」

千歌「モクロー!!!」

ジガルデ「ジガァ……ッ!!!」

千歌「ジガルデ……!!っ、まだミストフィールドは残ってる!!カプ・レヒレ、みずのはどうでラティオスを突き放して!!」

カプ・レヒレ「レアアアッ!!!」バシュッ!

ラティオス「ティオッ!!!」ヒュヒュンッ!

千歌「しぜんのちから!!!」

カプ・レヒレ「レアアア……ッ!!!」キイィン……



花陽「しぜんのちから……ムーンフォース……!!」

ダイヤ「決まればダメージは必須ですわ!!」

絵里「決まれば……ね」




161以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 01:55:12.02sIgP8nmSO (1/2)

これもうわかんねぇな


162以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 02:05:33.13h8QwoH+uO (1/4)


千歌「いっけぇっ!!カプ・レヒレ!!!」

カプ・レヒレ「レェイアアアアアアアッ!!!」パアアアアア!

ゴオオオオオオッ!

海未「ジガルデ、グランドフォース!!!」

ジガルデ「ジガルアアアアアッ!!!」キン――――

ズガガガガガガガ――――!

千歌「なっ!!?」

カプ・レヒレ「レァ――――――――」

ドガアァァァァァンッ!

千歌「カプ・レヒレ!!!」



モクロー「フルル……」パタッ

カプ・レヒレ「レ、ア――――」バタッ



千歌「……!!!」



聖良「カプ・レヒレとモクローが……」

理亞「キングドラとオンバットを相手に善戦したあの二体を……一撃で……」

ルビィ「これが……ラティオスとジガルデ……」

花丸「桁が違う……。パワーもスピードも……なにもかもが……理解出来ない別次元の強さずら……」




163以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 03:04:31.54kY8H3WiZO (1/1)

インフレが進んでいく


164以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 05:27:40.55dm8bAdmX0 (1/1)

伝説級とエースじゃないと太刀打ちできなそうなのはわかるけど千歌っちメンバーの真の主人公である捨てられたあの子の雄姿を元の飼い主に見て欲しいってのはある


165以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 17:41:02.55h8QwoH+uO (2/4)


千歌「ありがとうカプ・レヒレ、モクロー。強い……とか、たぶんそういうレベルの話じゃないよね……これは……」

海未「そう。先ほどのバトルを技術面に特化したものとするならば、ラティオスはスピード、ジガルデはパワーに特化した育て方をしています。下手な小細工でどうにか出来るものではありませんよ」

千歌「たしかに……ラティオスとジガルデに勝つイメージが湧きません。……今はまだ、ですけど」ニィ

海未「虚勢を張れるだけ良しとしましょう」

千歌「さて……と。あと二体……か……」カチャッ



ルビィ「千歌ちゃん……どのポケモンで戦うんだろ……」

絵里「迷うまでもない、とは思うけどね」

ダイヤ「ですわね……。千歌さんのエースポケモンであるリザードンは確定でしょう。それに、ジガルデと同じく伝説のポケモンである……ソルガレオも……」

にこ「戦略がどうこうじゃない。カプ・レヒレが倒れた今、ポケモンのスペックを考えたら、残りのポケモンで相手になるのはソルガレオしかいない。消去法でそうなるわよ」



千歌「……お願い、リザードン!!」シュッ ポンッ

リザードン「リザアアアッ!!!」

海未「……………………」



果南「やっぱりリザードンできた!!」

鞠莉「もう一体は……!!」



千歌「……………………」チラッ



聖良「……………………」

理亞「……………………」



千歌「……♪」




166以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 20:06:45.20sIgP8nmSO (2/2)

お?


167以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 21:24:50.53h8QwoH+uO (3/4)


千歌「あのときで最後だって思ってたのに……ダメだな、私……」ボソッ



理亞「……………………?」



千歌「もう一度だけ……もう一度だけ一緒に戦って……。……お願いっ!!」シュッ ポンッ

ソルガレオ「レガアァァァァァッ!!!」ビリビリッ!



凛「ソルガレオ!!」

ルビィ「やっぱり……!!」

理亞「……………………」



ソルガレオ「……………………」



理亞「……………………」



ソルガレオ「……………………ガル」ニコッ



理亞「……………………!!!」




168以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 22:02:36.97mZLuwtn50 (1/2)

このソルガレオはまさか…


169以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 22:30:16.79h8QwoH+uO (4/4)


海未「ラストバトルです。来なさい、千歌」

千歌「はい!!さあ行くよ、二人とも……」

リザードン「リザッ!!!」

ソルガレオ「ガルッ!!!」

千歌「生きる熱さを感じようっ!!!リザードン、かえんほうしゃ!!!」

リザードン「ザアアアアアッ!!!」ボオオオオッ!

海未「ラティオス、りゅうのはどう!!!」

ラティオス「ティラッ!!ティオオオオオオッ!!!」ゴオオオオオッ!

ブワ――――ッ!

千歌「ソルガレオ!!!」ビッ!

ソルガレオ「ガアアアアッ!!!」ダンッ!

海未「撃ち抜きなさいジガルデ!!!サウザンアロー!!!」

ジガルデ「ジィガアァァァァッ!!!」キュイィン……バシュッ!

ズドドドドドド――――!

ソルガレオ「ガルァッ!!!」シュンッ! シュンッ!

リザードン「リザアアッ!!!」ヒュンッ! ビュウンッ!



花丸「矢の雨を掻い潜った!!!」



千歌「ソルガレオ、ラティオスを引き付けて!!!リザードン、ジガルデにドラゴンクロー!!!」

ソルガレオ「ガルアアアッ!!!」

海未「追いなさい、ラティオス!!!」

ラティオス「ティオオオオッ!!!」ビュウウッ!

リザードン「ザァドッ!!!」ジャキンッ! ビュウンッ!

海未「サウザンアロー!!!」

ジガルデ「ジィガアァァァァッ!!!」ズドドドドドド!

リザードン「リッ、ザアアアアアッ!!!」ガギギギギギ――――ンッ!




170以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/11(金) 23:38:06.14mZLuwtn50 (2/2)

ってか相棒ラティオスならジガルデのグラフォ→地震でよくね?
あとこのジガルデまさか技構成全部専用技(サウザンウェーブ、サウザンアロー、グランドフォース、コアバニッシャー)なのか?


171以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 00:25:51.21tnr0/JrbO (1/6)


千歌「行けっ!!!リザードン!!!」

リザードン「ザアアアアアッ!!!」ジャキンッ!

ズドドドドドド――――!

ドシュッ!

リザードン「リザッ!!」グラッ



果南「一撃逸らした!!!」

希「いや、海未ちゃんのジガルデは……コアを完全なものにしたジガルデはここから本領発揮する!!」



海未「私の矢は、万物を撃ち抜き捉えます!!!ジガルデ、サウザンウェーブ!!!」

ジガルデ「ジィルデェアアアアアアッ!!!」ゴオオオオオッ!

ギュオオオオオッ!

千歌「っ!!!」



ダイヤ「大地を逆巻くような粒子の奔流……!!!」



リザードン「リイッ、ザアッ!!!」ギュウウッ!

千歌「リザードン!!!」

海未「リザードンは捕らえました!!次はあなたです、ソルガレオ!!!」

ギュオオオオオッ!

ソルガレオ「ガルアアアッ!!!」ダダダダダダッ!

海未「逃がしませんっ!!!」ビッ!

ギュオオオオオッ!

ソルガレオ「ガルァッ!!!」

千歌「捕まらないっ!!ソルガレオ、みきり!!!」

ソルガレオ「ガルッ!!!」ギンッ!

シュンッ!

シュシュンッ!

シュン――ッ!




172以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 01:29:01.33tnr0/JrbO (2/6)


鞠莉「サウザンウェーブから逃げ切った!!」

ことり「ううんっ!!完全に海未ちゃんのペースだ!!」



ラティオス「ラティッ!!!」



花丸「ラティオス!!」

ルビィ「ソルガレオを先回りして……!!」

花陽「それだけじゃない……!サウザンウェーブでソルガレオのルートを強制したんだ……!!」



海未「ラティオス!!!」

ラティオス「ティオオオッ……!!!」キイイイン……



凛「あれって……!!」

ことり「希ちゃん……!?」

希「修行のために自分で封印を課したんだけどね……。きっとこうなるからって、海未ちゃんが頼んできたんよ。封印を解いてください、って」

真姫「それじゃ……!!」

希「うん。一片の曇りもなく、今のラティオスは全力全開よ」



千歌「!!!」

海未「吹き飛びなさい!!!ラスターパージ!!!」

ラティオス「ティラアアアアアッ!!!」コオオオオオッ!

ソルガレオ「レェガ――――――――」

ドオオオオオン!




173以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 05:29:27.41qjEYQuEj0 (1/1)

封印解くって希はどういう立ち位置なんだ・・・
そしてこのラスパはちかっちの狙い通りなら・・・


174以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 11:36:52.38tnr0/JrbO (3/6)


聖良「炸裂した……!!」

理亞「……………………!!」



シュウウウ……

海未「よく逃げ切りましたが……あと一歩、及びませんでしたね」

ラティオス「ティオォ……!!!」

海未「残るは一体……リザードンのみ……」

リザードン「ザアァッ……!!!」ギシッ!

海未「あなたの炎を吹き消しましょう。猛き龍の咆哮を以て!!!」

ラティオス「ラアアァァァァァッ!!!」キイィン……

ジガルデ「ルジァァァァァッ!!!」キイィン……



ルビィ「あぁっ!!!」

花丸「リザードン!!!」





千歌「大丈夫だよ」





ルビまる「!!!」



千歌「私たちは――――負けない――――――――っ!!!!!」バッ!

――――ィン

ラティオス「ティオ!!!?」グラッ

ジガルデ「ジガッ!!!?」グラッ

ゴオオオオオ――――ッ!

海未「!!!?」



聖良「今のは……!!」

理亞「ナイト……バースト……」




175以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 11:44:05.02tnr0/JrbO (4/6)


ことり「まさか……」

真姫「なんで……」

絵里「この中の……誰も意識してなかった……」

凛「うん……。そんなこと考えもしなかった……。まさか……」



シュウウウ……



希「この局面で……」

花陽「ソルガレオじゃない……」

にこ「別のポケモンを使用するなんて……」



キイィン……



鞠莉「別の……ポケモン……?Who is that……?」

果南「誰かなんて……そんなの……」

ダイヤ「ナイトバーストを使用出来る……千歌さんのポケモンは、ただ一体のみ……」



シュタッ……

ゾロアーク「ロォアアアアアア――――――――!!!!!」

ビリビリ――――――――!



聖良「……………………!!!」

理亞「ゾロアーク……」




176以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 13:51:43.09tnr0/JrbO (5/6)


ゾロア『ゾロ……?』

理亞『ついてこないで』

ゾロア『ロア……』

理亞『弱いポケモンなんか……いらない』



ゾロアーク「……………………」



理亞「あのときの……」



グググッ……

リザードン「リザッ!!!」バサッ!

ゾロアーク「ロアッ!!!」

千歌「やったねゾロアーク♪狙い通りだよ♪」

海未「ゾロアークの……イリュージョン……」

千歌「にししっ♪カウンター、決めてやりましたよっ♪」ブイッ



絵里「意識してなかったからこそ出来たことね……。誰もゾロアークを出してくるとは思わなかったし、疑いもしなかった」

にこ「最初からカウンター狙い……」

希「狙い以上……やったんと違うかな。エスパータイプの技であるラスターパージは、あくタイプのゾロアークにはこうかがないから。決め技を解禁した海未ちゃんが、むしろ悪手になってしまった」

果南「だとしても……ここでゾロアークなんて……」

ダイヤ「たしかに、定石通りならソルガレオを出すのが……」

ルビィ「たぶん、それはきっと……ゾロアークは……初めてゲットしたポケモンだから。リザードンと同じくらい、一緒な時間を過ごした仲間だから……なんじゃないかな……」

花丸「信頼してるからこそ、大事なバトルに……」

理亞「……………………」

聖良「理亞……」

理亞「姉さま……」

聖良「よく見ておきなさい。今目の前に広がるものが、私たちに欠けているものです」

理亞「……………………」




177以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/12(土) 19:46:04.98tnr0/JrbO (6/6)


海未「あくまでも常識はずれを貫きますか……」

千歌「私たちの絆は、常識なんかに捕らわれませんから♪」

海未「ラティオスとジガルデを同時に相手し、こんなに長い時間耐えられたのは穂乃果とバトルしたとき以来です」

千歌「負けるのも……ですよね♪」

海未「さあ、それはあなた次第です」

千歌「勝ちます!!」

リザードン「リザッ!!!」

ゾロアーク「ゾロォッ!!!」

海未「たかが一撃カウンターを与えただけで、あなたもポケモンも随分と意気揚々としているようですね」

千歌「テンション上がるでしょ!!バトルの熱が……ポケモンたちの思いが!!全部私の中に閉じ込めて流れ込んでくる!!!抑えるなんてそんなの無理です!!!この胸の炎を力に変えて強くなってきた……いつだって私たちはそうやって進化してきたんです!!!」スッ

キラン――――!



ことり「キーストーン……!!」



海未「来ますか……!!」

千歌「燃え上がれ、私たちの炎!!!世界を照らす輝きになれ!!!」

リザードン「リザアァァァァァッ!!!」ガアッ!

千歌「リザードン、メガシンカ――――――――!!!!!」パアアアア……

パアアアアア――――――――!

メガリザードンX「ザアアアアア――――――――ッ!!!!!」ボオオオオオッ!




178以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/13(日) 01:16:59.63LX6jP9GaO (1/3)


海未「……リザードンも、ゾロアークも。荒々しくも澄んだ心地のいい波動です。いい育て方をしているのがよくわかります。千歌……あなた相手に、まだ些かの傲りがあったことを認め、それを恥じて……応えましょう」スッ

千歌「っ!!♪」ゾクッ

海未「もう一つ……強さの次元を押し上げます。ついて来なさい、千歌」

千歌「……っ!!はいっ!!!」




179以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/13(日) 22:23:42.07LX6jP9GaO (2/3)


海未「ラティオス、ジガルデ」

ラティオス「ティオォッ!!!」

ジガルデ「ジィガ……!!!」

海未「解き放ちなさい」

キイィン……!

海未「全ての龍を傅かせし者!!夢幻の王となりて、混迷の時代を切り開きなさい!!!」

ラティオス「オオオオオオオオオオ――――――――!!!」

海未「メガシンカ――――――――!!!!!」

パアアアアア――――――――!

メガラティオス「ティイラアアアアアアアア――――――――!!!!!」

千歌「メガシンカ……!!メガラティオス……!!!」

海未「ジガルデ!!」

ジガルデ(50%F)「ガァルジアァァァァァ――――――――!!!!!」

キュイィ――――ン!

パアアアアアッ!

ジガルデ(10%F)「オオオオオオオオオオ――――――――!!!!!」

ビリ――――ッ!

千歌「!!」



花丸「姿を変えた!!!」

真姫「ゾロアークを相手に、スピード重視のフォルムに切り替えた!!」

果南「ジガルデの……セルの力を使いこなしてる……?」

ダイヤ「だけではありませんわね……。あのジガルデ……完全にコアを取り入れているように見えます」

ルビィ「セル……?コア……?」

鞠莉「ジガルデのパワーの源ね。ジガルデの細胞と捉えられるものよ。これを充分に扱えるかどうかで、ジガルデが自身の力を発揮出来るかどうかが決まる。トレーナーのレベルがジガルデのレベルに直結すると言っても過言ではないわ。尤も……ジガルデを従えているトレーナーなんて、今まで見たことがないけれど……」




180以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/13(日) 22:34:59.868WT1Vwkm0 (1/1)

これラティアスだったらWメガシンカさせてたのかな


181以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/13(日) 23:02:13.77LX6jP9GaO (3/3)


果南「けど、叩くなら今がチャンスだよ」

花丸「チャンス……?」

ダイヤ「ジガルデの今のあの姿……獣のようなフォルムのとき、スピードが上がりこそすれ、セルによる力は10%まで制御されます。つまり、他の能力は先ほどまでの50%フォルムのときよりも総じて低いのです」

ルビィ「そっか……だからチャンス……」

絵里「まあ、ジガルデのトレーナーが海未じゃなかったなら……それも叶ったかもしれないけどね」

果南「……!!」

絵里「見てればわかる。型に嵌まって鍛練を積む揺るぎない生真面目さが海未の本質だからこそ、その錬度と吸収力が尋常じゃないってことが」




182以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/14(月) 00:20:08.36BTQfuja/O (1/2)


メガラティオス「……………………」

ジガルデ(10%F)「……………………」

千歌「……………………ヤバそうなオーラがビンビンだね」ブルッ

メガリザードンX「ザァド……!!」

ゾロアーク「ロォア……!!」

千歌「けど、私たちは勝つ!!それ以外に道は無い!!いっけーっ、二人とも!!!」

メガリザードンX「ザアアアアアッ!!!」

ゾロアーク「ロオオオオオッ!!!」

千歌「リザードン、ラティオスにかみなりパンチ!!!ゾロアーク、ジガルデにめざめるパワー!!!」

メガリザードンX「リイッ、ザアアアアッ!!!」バチバチッ!

ゾロアーク「ロオッ、アアアアアッ!!!」バシュッ!

海未「翔けなさい!!ラティオス、ジガルデ!!!」

メガラティオス「ティオオオオッ!!!」

ジガルデ「ガアアアアアッ!!!」

メガリザードンX「リザアアアアアッ!!!」バチバチ――――ッ!

ゾロアーク「ゾロァァァァァッ!!!」バシュ――――ッ!



ヒュン――――ッ

シュン――――ッ



千歌「!!!?」

メガリザードンX「リザッ!!?」

ゾロアーク「ロアッ!!!?」

海未「ラティオス、りゅうのはどう!!!ジガルデ、サウザンウェーブ!!!」

千歌「っ!!リザードン、ドラゴンクロー!!!ゾロアーク、みきり!!!」

メガラティオス「ティラアアアアアッ!!!」ゴオオオッ!

メガリザードンX「ザアアアアアッ!!!」ズバッ!

ズオォォォォォッ!

ジガルデ「ジガアアアアアッ!!!」

ゾロアーク「ゾロオオオッ!!!」

シュバッ! シュバッ! シュバッ!

千歌「……スピードアップも考えて動きを先読みして指示したのに、予想より速い!!攻撃が当たらない……!!ていうか……眼で追えない……!!」

海未「今までには無いバトルですか?」

千歌「……………………!!!」

海未「もっと速くいきます!!ジガルデ、グランドフォース!!!」

ジガルデ「ジィッ、ガアアアアアッ!!!」ドゴンッ!

ドゴオオオオオッ!




183以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/14(月) 19:06:20.05YQI3tQHSO (1/1)

普通は100が強いと思うから混乱するんだよな
普通はね普通は


184以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/14(月) 23:25:17.37BTQfuja/O (2/2)


シュバ――――ッ!

ゾロアーク「オオオオオオッ!!!」バッ!



聖良「間一髪で見切った!!」

理亞「ゾロアーク……!!」



ゾロアーク「ゾロッ!!!」

海未「サウザンアロー!!!」

ジガルデ「ガルァッ!!!」キイィン……ドシュッ!

ズドドドドドド――――!

千歌「めざめるパワー!!!」

ゾロアーク「ロアアアアアアアッ!!!」バシュッ! バシュッ! バシュッ!

ドドドドドドド……!

海未「ラティオス!!」ビッ!

千歌「リザードン!!」ビッ!

メガラティオス「ラァオオオオオオッ!!!」ピキパキ……キィンッ!

メガリザードンX「ザアアアアアッ!!!」ボオオオオオッ!

ゴオ――――――――ッ!

千歌「ドラゴンクロー!!!」

メガリザードンX「ザァドッ!!!」ジャキンッ!

千歌「っけーっ!!!」

メガリザードンX「リザアアアアアッ!!!」

海未「遅いっ!!!」

メガラティオス「ティオッ!!!」ビュンッ!

千歌「後ろ!!!」

メガリザードンX「リッザアッ!!!」ブンッ!

メガラティオス「ティオオオッ!!!」ビュンッ!

千歌「あんな至近距離を一瞬で回り込まれる……!!梨子ちゃんのゲッコウガみたい……!!けど、どれだけ速くても!!!」

メガリザードンX「ザァアアアアアアアッ!!!」ガシッ!

メガラティオス「ティオッ!!?」

海未「!!!」

千歌「瞬間移動してるわけじゃない!!!」




185以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 00:33:26.043Tjf8ymfO (1/6)


にこ「ラティオスの翼を掴んだ!!」

凛「どれだけ速かろうと、点と点で移動してるわけじゃない!!線で移動している以上、動線は確実に存在する!!」

花陽「先読みで捕まえられないから、さらにその先を読むなんて……!!未来予知にも似た予測と反応……!!」

真姫「千歌のやつ……!!」

希「このバトルの中でも成長……ううん、進化してる!!」



海未「咄嗟に片翼を掴んだだけです!!振りほどきなさい、ラスターパージ!!!」

メガラティオス「ティラアアアアアッ!!!」コオオオオオ……ッ!

千歌「させない!!スピードで上回っても、ゼロ距離からの攻撃は避けようがないでしょ!!リザードン、フレアドライブ!!!」

メガリザードンX「リッ、ザァアアアアアアア―――――ッ!!!」メラッ……ゴオオオオオッ!

ボオオオオオ――――――――ッ!

メガラティオス「ティオオオオオッ!!!」

海未「ラティオスごと自身を炎で……!!どちらが先に燃え尽きるか……我慢比べというわけですか……!!」ギンッ!

千歌「リザードン!!!」

メガリザードンX「ザアアアアアア――――――――!!!!!」

海未「爆炎ならば……幾度となく味わってきました!!今さらそんなものに怯むはずがありません!!!ラティオス、ラスターパージ!!!」

メガラティオス「ティオッ!!!」ギンッ!

メガリザードンX「リィザッ!!?」

メガラティオス「ティイ……オオオオオオッ!!!」コオオオオオ……ッ!

ゴオオオオオッ!

メガリザードンX「ザァッ!!!」



絵里「メガシンカしてのフレアドライブを受けながらも、構わず反撃した……!!」

ことり「やっぱり強い……!!」

果南「この状態が続けば、不利なのはリザードンだよ!!」

鞠莉「自分もダメージを受けるフレアドライブに、バカげた威力の技を浴びせられたら……!!」

ダイヤ「いかに千歌さんのエースポケモンと言えど……!!」

聖良「翼を離せば……」

花丸「けどそれだと……せっかくのチャンスが……」




186以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 00:41:53.423Tjf8ymfO (2/6)


千歌「ゾロアーク!!!」

ゾロアーク「ロアッ!!!」

千歌「リザードンの援護!!ラティオスにナイトバースト!!!」

ゾロアーク「ロオッ!!!」ダンッ!

バッ!

ゾロアーク「ロォッ!!?」

ジガルデ「ガルルル……!!!」

千歌「くっ!!ゾロアーク、とびはねる!!!」

ゾロアーク「ロアッ!!!」ダンッッ!

海未「ジガルデ!!!」

ジガルデ「ジガウゥッ!!!」ダンッッ!

千歌「!!!」



ルビィ「振り切れない……っ!!!」



千歌「ならっ!!ゾロアーク、めざめるパワー!!!」

ゾロアーク「ロオッ、アアアアアアッ!!!」バシュッ! バシュッ! バシュッ!

千歌「行けっ、ゾロアークっ!!!とびはねる!!!」

ゾロアーク「ゾォロァアアアアアア――――――――!!!」ダン! ダンッ!

ダン! ダンッ! ダンダンダダダダダダ――――――――!

海未「ほう……!!」



理亞「めざめるパワーを……ドーム状に展開して……」

花陽「あれは……!!」

にこ「私たちを苦しめたゾロアの……ゾロアークの得意戦術……!!」

ことり「めざめるパワーを足場に使った、縦横無尽の超高速移動!!!」



千歌「これなら……!!!」

海未「振り切れるとでも?」

千歌「!!!」ゾワ――――!




187以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 10:18:42.01h6FptgHSO (1/1)

イザナミだ


188以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 21:08:50.673Tjf8ymfO (3/6)


ダン! ダンッ! ダンダンダダダダダダ―――――――― !

ジガルデ「ガゥアアアアアアッ!!!」



花丸「ゾロアークに追い付いてる……!!?」

ルビィ「千歌ちゃんの手持ちポケモンの中で、一番速いゾロアークが……!!」

聖良「凡百と霞むかのよう……!!」



海未「ジガルデ、サウザンアロー!!!」

ジガルデ「ガルァアアアッ!!!」ズドドドドドド――――!

ゾロアーク「ゾロァッ!!!ロオオオオオッ!!!」シュンッ! シュンッ! シュンッ!



真姫「みきり……!!」

果南「あれだけ高速で移動してるのに、確実に攻撃をかわしてる!!」

にこ「いや……今のは海未がわざと外した……!!」



ズドドドドドド――――!

ボン!

ボンッ!

ボンッ!

千歌「!!!」



鞠莉「めざめるパワーの足場を撃ち抜いた……!!」

ルビィ「最初から狙いは……!!」

ことり「足場を無くして、ゾロアークの体勢を崩すこと……!!」



ゾロアーク「ロアッ!!!」グラッ



一歩先んじた知略、策略に翻弄される千歌とゾロアーク……
体勢を崩されてゾロアークは……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→体勢を立て直して跳び続ける。
偶数→地面に落下する。




189以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 21:16:53.7784st3GZu0 (1/1)




190以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 22:53:59.773Tjf8ymfO (4/6)


ゾロアーク「ロオッ、オオオオッ!!!」グルンッ!

シュタッ!

ゾロアーク「ロアアアアアッ!!!」ダンッッ!



ダイヤ「空中で身を翻して、上手く別の足場へと着地して跳んだ!!」

花陽「軽やかな身のこなしです……!!前にバトルしたときより、格段に……!!」



海未「一度は耐えましたか……では、墜ちるまで……!!ジガルデ、サウザンウェーブで足場を一掃しなさい!!!」

ジガルデ「ガゥアアアアアアッ!!!」ズオォォォォォッ!

ゾロアーク「ゾロ!!!」

メガラティオス「ティオオオオオッ!!!」

メガリザードンX「リザアアアアアッ!!!」

千歌「早くしないと……!!でも、ジガルデが……!!」



理亞「……………………!!!」



ボンッ!

ボンッ!

ボンッ!

千歌「どんどん足場が消されてく……!!ゾロアーク、めざめるパワーでもっと足場を作って!!」

ゾロアーク「ロォッ、アアアアアアッ!!!」

海未「どれだけ足掻こうと……!!ジガルデ、サウザンウェーブ!!!さらにサウザンアロー!!!」

ジガルデ「ガルァアアアアアッ!!!」

ズオォォォォォッ!

ズドドドドドド――――!

千歌「サウザンウェーブの流れに、サウザンアローを乗せて……技の範囲と威力を底上げした……!!!」




191以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 23:07:20.673Tjf8ymfO (5/6)


ボンッ!

ボンッ!

ボンッ!

ボンッ!

ボンッ!

ボンッ!

千歌「足場が!!!」

ゾロアーク「ロアッ!!!」グラッ

海未「捉えました!!!」

ジガルデ「ガルァッ!!!」



ルビィ「ああっ!!!」

花丸「ゾロアーク!!!」

聖良「落ちる……!!!」

理亞「……………………っ!!!」



海未「先ほどまでの拡散型と威力は比ではありません!!一点集中です……!!ゾロアーク……!!!」

ジガルデ「ジィガアアアアッ……!!!」ギュイィン……

海未「あなたのハートを撃ち抜きます!!!くらいなさい……!!サウザン……アロー――――――――!!!!!」

ジガルデ「ジガルァアアアアアア――――――――!!!!!」ドシュ――――――――ッ!

ゴオオオッ!

ゾロアーク「――――――――!!!」

千歌「ゾロアーク!!!」

ゴオオオ――――――――ッ!

ゾロアーク「ゾロァ……ッ!!!」















理亞「ゾロアーク――――――――!!!!!」




192以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/15(火) 23:16:41.203Tjf8ymfO (6/6)


千歌「!!!」

ゾロアーク「!!!」



理亞「……っ!!――――っ!!!」ギリッ



千歌「……………………!!!」



理亞「――――――――っ!!……ん、ばれ」



ゾロアーク「ロア……」





理亞「がんばれ!!!ゾロアーク――――――――!!!!!」





ゾロアーク「……ッ!!!ロォアアアアアアッ!!!!!」

パアアアアア――――!

千歌「!!!」

海未「!!!」

ゾロアーク「ゾロォオオオオオオ――――――――!!!!!」

パアアアアア――――ッ!

ゾロアーク(メガリザードンX)「オオオオオオオオオオ――――――――ッ!!!!!」




193以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 00:39:16.05PZ1WT8sFO (1/5)


聖良「イリュージョンで……リザードンに……!!メガリザードンに変身した……!!」



ゾロアーク(メガリザードンX)「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ゴオオオオオッ!

海未「落下のタイミングで、飛行能力を持つリザードンに……!!ですが、それだけでジガルデから逃げられはしませんっ!!!」ビッ!

ジガルデ「ガルァアアアアアッ!!!」ズドドドドドド――――!

ゾロアーク(メガリザードンX)「オオオオオオッ!!!!!」

パアアアアア!

ゾロアーク(モクロー)「フルルオオオオオオッ!!!」

ビュンッ!

ビュウ……ヒュウウウンッ!

海未「!!!?」



ルビィ「今度はモクローに!!」

ダイヤ「勢いのある飛行性能に優れたリザードンから、より小回りの利くモクローへと変身……!!状況をよく読んでいます……!!」



ジガルデ「ジガアアアアアッ!!!」



ことり「だけど、ジガルデも食らいつく!!」

真姫「まだ状況を打破出来てはいないわよ!!」



ゾロアーク(モクロー)「クロッ!!フゥッ、ロオオオオオオオ――――――――ッ!!!」

ビュンンンンッ!

海未「このっ……!!サウザンアロー!!!」

ジガルデ「ジガアアアアアッ!!!」

パアアアアア!

ゾロアーク(カプ・レヒレ)「レェアアアアッ!!!」

ガギギギギギンッ!

ゾロアーク(カプ・レヒレ)「レィアアアアアッ!!!」

千歌「今度はカプ・レヒレ……!!カプ・レヒレの防御力で、サウザンアローを防ぎきった……!!」

パアアアアア!

海未「また……!!」

ゾロアーク(ソルガレオ)「レェガアアアアア――――――――!!!」

海未「ソルガレオ……!!!」




194以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 00:44:33.68UQ1oDBk40 (1/2)

姿だけでなく能力まで完コピするイリュージョンか
メタモン超えたな


195以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 00:47:42.39PZ1WT8sFO (2/5)


ダンッッ!

ゾロアーク(ソルガレオ)「ガルァッ!!!」

ダダダダダダ――――!

ドガァッ!

ジガルデ「ジ、ガァッ……!!!」

ドッ――――ガァンッ!



にこ「とびはねる!!!」

希「ソルガレオのあの巨体での突撃……!!」

絵里「ジガルデを吹き飛ばした!!」



ゾロアーク(ソルガレオ)「オオオオオオオオオオ――――ッ!!!」

メガラティオス「ティオッ!!?」

メガリザードンX「リザァ……!!!」ボオオオッ!

ゾロアーク(ソルガレオ)「レェッ、ガアアアアアアアッ!!!」キイイイン……ドガアアアッ!

メガラティオス「ラアアァァァァァッ!!!」



ルビィ「ナイトバースト!!!」

花丸「急所に入った!!!」



メガラティオス「……ッ、ティオッ!!!」ギラッ!



聖良「目が生きてる……!!反撃がくる……!!」



海未「小癪なマネをしてくれます!!ラティオス、りゅうのはどうです!!!」

メガラティオス「ティオオッ……ラァティィィィィ――――――――!!!」




196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 00:54:23.07PZ1WT8sFO (3/5)


キィン……

ゴオオオオオッ!

海未「吹き飛びなさい!!!」

ゾロアーク(ソルガレオ)「ガゥアッ!!!」

パアアアアア!

ゾロアーク(ピカチュウ)「ピカッ!!!」

海未「ピカチュウ!!?」

ゴオオオオオッ!

海未「っ、身体の小ささを活かして……!!目測を誤らせられた……!!」

ゾロアーク(ピカチュウ)「ピーッ、カーッ、チュウーッ!!!」キイイイン……ドガアアアッ!

メガラティオス「ティオオオオッ!!!」

ドガァァァァンッ!

海未「っ!!!」

千歌「ゾロアーク……!!///」



ダイヤ「これが……ゾロアークの真の力……!!」

果南「連続のイリュージョン……状況に合ったポケモンに変身することで、戦略に今までには無いような幅を与えるんだ……!!」

鞠莉「幻影の覇者……ゾロアーク……!!」

理亞「……………………!!!///」キュッ




197以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 17:06:25.58JqtGJ5mg0 (1/1)

これはイリュージョンというかもはやへんしんレベルでは?まぁ、ある意味ポケスペっぽい気もするが
こうなってしまうと、チャンピオンの穂乃果と現状ラスボスの善子の強さがとんでもないことになってしまう訳で…


198以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 23:36:41.24PZ1WT8sFO (4/5)


バサッ……バサッ……!

ドシンッ……

メガリザードンX「ザアッ……!」ハァ……ハァ……

ゾロアーク(ピカチュウ)「ピカッ!」

メガリザードンX「リィザ……!」

キィンッ!

ゾロアーク「ロォアッ」

メガリザードンX「リザッ」スッ

ゾロアーク「……ロア」スッ

パァンッ!



鞠莉「So cool……♪美しい友情だわ……♪」

果南「うん。そして、その力が……!!」

ダイヤ「ラティオスとジガルデを退けた……!!」




199以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 23:47:07.31UQ1oDBk40 (2/2)

伝説級2匹所持
メガシンカとキズナ変化の重ね掛け
メタモン以上に変身能力使いこなすゾロアーク

こんな最終兵器的なちかっちを眠らせて始末する絶好のチャンスだったのに放置した善子・・・


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/16(水) 23:53:12.47PZ1WT8sFO (5/5)


海未「……絆の力」ボソッ

千歌「……?」

海未「いつの時代も……先の未来を作るのは、何物にも代え難い心の繋がりというわけですか」

千歌「海未さん……?」

海未「……信じますか?」

千歌「……!」

海未「絆は紡がれると。心は繋がると。信じますか?」

千歌「はい!!」

海未「理由は?」

千歌「……………………」



ヨハネ『……………………』



千歌「信じることに、理由なんかいりません!!!」

海未「……………………ですね」クスリ



花陽「……!海未ちゃんが……!」

凛「笑ったにゃ……!」

ことり「なったんだね……♪楽しく……♪」




201以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 01:02:55.79BCj35HIfO (1/3)


海未「意思も、野望も、夢も、理想も……思い描くのは自由です。しかし、それを叶えるために……強さは必要不可欠なものです」

千歌「……はい!!」

海未「これが最後の洗礼です。あなたが本当に夢を叶えたいのであれば……この私を乗り越えていきなさい!!!」

ビュオオオオオッ!

メガラティオス「ティオオオ……ッ!!!」

千歌「っ!!」

ジガルデ(10%F)「ガルァア……!!!」

キュイィィィィィィ――――ン!



希「セルが集約していく……!!」

絵里「コアの力も高まっていく……!!」

花陽「ラティオスも力を高めてる……!!」

凛「海未ちゃんの最高の攻撃……!!」

真姫「最後の一撃ね……!!」

にこ「いよいよラストステージ……!!ここまで来たなら……!!」

ことり「頑張れ……千歌ちゃんっ!!!」



ゴゴゴ……!

ゴゴゴゴゴ……!

ギュオオオオオッ!

ジガルデ(PF)「ジィルガアアアアア――――――――!!!!!」




202以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 11:24:05.59BCj35HIfO (2/3)


千歌「これが……ジガルデの本気……!!」

海未「パーフェクトフォルム……!!この力を以て屠ります!!!ラティオス、ジガルデ!!!この攻撃に私たちの意志の全てを乗せましょう!!!」

メガラティオス「ティオオオオ――――ッ!!!」コオオオオオッ!

ジガルデ「ジィアアアアアアアア――――!!!」ギュイイイイインッ!

メガリザードンX「リザッ!!!」

ゾロアーク「ロォアッ!!!」

千歌「二人とも……。……うん!!こっちだって全部を乗せよう!!!私たちの思いの全てを!!!もっともっと熱く――――!!!いっくぞ――――――――!!!!!」

メラッ……!

ボオオオオオオオ――――ッ!



ダイかなまり「!!!!?」

Saint Snow「!!!!?」



千歌「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――っ!!!!!ッ――――――――ァァァァァァァァァアザ」メガリザードンX

ボオオオオオオオ――――――――ッ!



真姫「燃え盛る炎の旋風……!!!」

凛「二人を包み込んで、大きくなっていく……!!!」

絵里「千歌とリザードンが……!!!」

にこ「一つになっていく……!!!」

花陽「今にも爆発しそうな炎の輝き……!!!」

ことり「完全に……自分の力に……!!!」

希「到達したんやね……キズナ現象……!!!」



チカリザードン「リイッ、ザアアアアアアアアア――――――――ッ!!!!!」

ボオオオオオオオオオ――――――――ッ!




203以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 20:12:56.77BCj35HIfO (3/3)


花丸「蒼とみかん色の混ざった、神々しいまでの炎の六枚羽……!!」

ルビィ「ことりさんとバトルしたときとは、伝わってくるオーラがまるで違う……!!」

聖良「これが……千歌さんの本気……!!」

理亞「スゴい……」



海未「奥の手を隠していたのは、そちらも同じということですか……!!」

千歌「これが私たちの力です!!!」

海未「壮観です……!!まるで太陽……!!その力で夢を叶えようと言うのですか……!!」

千歌「見るだけの夢じゃない!!掴まえて抱き締めたい!!そうやって来ました……今の場所まで!!!」




204以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 20:24:35.5538ndXRG50 (1/1)

自分がひどい目にあったのに平和に過ごしている奴らが許せなかった善子
友人を負かしたチャンピオンの強さが許せなかった鞠莉
親友ライバルでありたいのに横から横取りされたと思い込んだ曜

結局の所そんな嫉妬の積み重ねで滅ぼされかける世界か・・・
ある意味七つの大罪で一番恐ろしい感情だな


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 21:24:19.33TuDxewCSO (1/1)

お前…中に何人いるんだ?


206以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/17(木) 22:10:45.38fYOt6kb20 (1/1)

>>204 確かに根本は嫉妬だがその後の行動は全て別の原罪だと思う
   嫉妬によって対象への激しい怒り、つまり「憤怒」を抱く
   その結果嫉妬の対象やその周囲の人々を巻き込んででも憎しみを晴らしたいという「傲慢」へと変わる
   嫉妬が恐ろしいのはそうだが真に恐ろしいのはそれらをひっくるめた原罪を何の躊躇いもなく表に出そうとする人間の本性なんじゃないだろうか


207以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 01:48:21.61xB8l+ZcNO (1/8)


チカリザードン「リイザァアアアアアアアッ!!!」

ゾロアーク「ロォッ、アアアアアアッ!!!」

千歌「私たちは……何かを掴むことで、何かを諦めたりしない!!!この手で夢を叶えるために!!!」

ゾロアーク「ゾロァアアアアアッ!!!」

キイィィィィィィンッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」

千歌「泣いてる誰かの手を掴むために!!!」

チカリザードン「ザアアアアアアアアアッ!!!」

ガシィッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「リザッ!!!」コクン

チカリザードン「リィザ!!!」コクン

ボオオオオオ――――ッ!

千歌「私たちは強くなりました!!!!!」

ボオオオオオ――――――――ッ!



ダイヤ「二色のフレアドライブ!!!」

鞠莉「腕を繋ぐことで、ゾロアークにも炎を灯らせた……!!!」

果南「あの炎を完ぺきにコントロールパネルしてるんだ……!!ゾロアークがダメージを負ってない!!!」



千歌「これが私たちの思いです!!!フレアドライブ――――――――!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ビュンッ!

ビュンッ!

ビュウウウウンッ!



ルビィ「速い……!!それにあの撹乱するみたいな飛び方……!!これで……もうどっちがどっちかわからない……!!!」

花丸「リザードンの外見だけじゃない……動きの僅かな癖まで完全にコピーしてる……!!!」



海未「どちらがどちらかなど関係ありません……」

ゴゴゴゴゴ……

海未「全部まとめて……吹き飛ばせばそれでおしまいです!!!」

メガラティオス「オオオオオオッ!!!」

ジガルデ「ガァアアアアアアッ!!!」

海未「0か1か……真に望むのならば勝ち取りなさい!!!大いなる龍の咆哮を越えて!!!往きなさいラティオス、ジガルデ!!!」

ゴゴゴ……ゴゴゴゴゴ――――!

海未「りゅうせいぐん!!!コアパニッシャー!!!」




208以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 09:48:57.31xB8l+ZcNO (2/8)


メガラティオス「ティオオッ!!!ラァオオオオオオ――――――――ッ!!!!!」キイィンッ!

バシュッ!

ヒュウウウ……ゴオオオオオオッ!

ジガルデ「ジィガアアッ!!!ジルアァァァァァ――――――――ッ!!!!!」ギュイインッ!

キン――――!

ドゴオオオオオ――――――――ッ!

チカリザードン「リィザアアアアア――――――――ッ!!!」

ゾロアーク(チカリザードン)「ザアアアアアアアアア――――――――ッ!!!」




209>>207訂正m(__)m2017/08/18(金) 17:46:01.94xB8l+ZcNO (3/8)


チカリザードン「リイザァアアアアアアアッ!!!」

ゾロアーク「ロォッ、アアアアアアッ!!!」

千歌「私たちは……何かを掴むことで、何かを諦めたりしない!!!この手で夢を叶えるために!!!」

ゾロアーク「ゾロァアアアアアッ!!!」

キイィィィィィィンッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」

千歌「泣いてる誰かの手を掴むために!!!」

チカリザードン「ザアアアアアアアアアッ!!!」

ガシィッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「リザッ!!!」コクン

チカリザードン「リィザ!!!」コクン

ボオオオオオ――――ッ!

千歌「私たちは強くなりました!!!!!」

ボオオオオオ――――――――ッ!



ダイヤ「二色のフレアドライブ!!!」

鞠莉「腕を繋ぐことで、ゾロアークにも炎を灯らせた……!!!」

果南「あの炎を完ぺきにコントロールパネルしてるんだ……!!ゾロアークがダメージを負ってない!!!」



千歌「これが私たちの思いです!!!フレアドライブ――――――――!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ビュンッ!

ビュンッ!

ビュウウウウンッ!



ルビィ「速い……!!それにあの撹乱するみたいな飛び方……!!これで……もうどっちがどっちかわからない……!!!」

花丸「リザードンの外見だけじゃない……動きの僅かな癖まで完全にコピーしてる……!!!」



海未「どちらがどちらかなど関係ありません……」

ゴゴゴゴゴ……

海未「全部まとめて……吹き飛ばせばそれでおしまいです!!!」

メガラティオス「オオオオオオッ!!!」

ジガルデ「ガァアアアアアアッ!!!」

海未「0か1か……真に望むのならば勝ち取りなさい!!!大いなる龍の咆哮を越えて!!!往きなさいラティオス、ジガルデ!!!」

ゴゴゴ……ゴゴゴゴゴ――――!

海未「りゅうせいぐん!!!コアパニッシャー!!!」




210>>207訂正m(__)m2017/08/18(金) 17:46:54.08xB8l+ZcNO (4/8)


チカリザードン「リイザァアアアアアアアッ!!!」

ゾロアーク「ロォッ、アアアアアアッ!!!」

千歌「私たちは……何かを掴むことで、何かを諦めたりしない!!!この手で夢を叶えるために!!!」

ゾロアーク「ゾロァアアアアアッ!!!」

キイィィィィィィンッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」

千歌「泣いてる誰かの手を掴むために!!!」

チカリザードン「ザアアアアアアアアアッ!!!」

ガシィッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「リザッ!!!」コクン

チカリザードン「リィザ!!!」コクン

ボオオオオオ――――ッ!

千歌「私たちは強くなりました!!!!!」

ボオオオオオ――――――――ッ!



ダイヤ「二色のフレアドライブ!!!」

鞠莉「腕を繋ぐことで、ゾロアークにも炎を灯らせた……!!!」

果南「あの炎を完ぺきにコントロールしてるんだ……!!ゾロアークが全然ダメージを負ってない……!!!」



千歌「これが私たちの思いです!!!フレアドライブ――――――――!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァアアアアアアアッ!!!」バサッ!

ビュンッ!

ビュンッ!

ビュウウウウンッ!



ルビィ「速い……!!それにあの撹乱するみたいな飛び方……!!これで……もうどっちがどっちかわからない……!!!」

花丸「リザードンの外見だけじゃない……動きの僅かな癖まで完全にコピーしてる……!!!」



海未「どちらがどちらかなど関係ありません……」

ゴゴゴゴゴ……

海未「全部まとめて……吹き飛ばせばそれでおしまいです!!!」

メガラティオス「オオオオオオッ!!!」

ジガルデ「ガァアアアアアアッ!!!」

海未「0か1か……真に望むのならば勝ち取りなさい!!!大いなる龍の咆哮を越えて!!!往きなさいラティオス、ジガルデ!!!」

ゴゴゴ……ゴゴゴゴゴ――――!

海未「りゅうせいぐん!!!コアパニッシャー!!!」




211>>208訂正m(__)m2017/08/18(金) 17:47:34.17xB8l+ZcNO (5/8)


メガラティオス「ティオオッ!!!ラァオオオオオオ――――――――ッ!!!!!」キイィンッ!

バシュッ!

ヒュウウウ……ゴオオオオオオッ!

ジガルデ「ジィガアアッ!!!ジルアァァァァァ――――――――ッ!!!!!」ギュイインッ!

キン――――!

ドゴオオオオオ――――――――ッ!

チカリザードン「リィザアアアアア――――――――ッ!!!」

ゾロアーク(チカリザードン)「ザアアアアアアアアア――――――――ッ!!!」




212以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 20:48:47.77xB8l+ZcNO (6/8)


千歌「やあああああああ――――――――!!!!!」

海未「おおおおおおおおお――――――――!!!!!」

ゴオオッ!

ドガンッ!

ドゴオオオオオッ!

ゴオオオオオオ――――ッ!

海未「くっ、ふふっ!!我ながらおかしいです!!時と場合も考えず、幼心のように……はしゃいでしまいます!!!今私は、純粋にバトルを楽しんでいる!!!力と力の衝突を、ここまで心地好く思ったのは初めてです!!!抑えようにも心の奥底からふつふつと沸き上がるこの感情……!!!あなたと戦った全ての者がこれを抱き、そして敗れたのでしょう!!!」

ドガァァァァンッ!

海未「一介のポケモントレーナーとして、心が弾まねばそれは嘘です!!!しかし、大人として……秩序を重んじる者として、あなたの思い描く理想に賛同することは出来ません!!!」

ゴォオオオオオオオオ――――ッ!

海未「1にしてはいけない0もあるのです、千歌!!!」

千歌「そんなことないっ!!!」

海未「!!!」

千歌「言いましたよね!!何かを掴むことで、何かを諦めたりしないって!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアアッ!!!」

ゾロアーク(チカリザードン)「ガァアアアアアアッ!!!」




213以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 21:16:52.80rOrNhtn60 (1/2)

ここまで頑な海未ちゃん・・・
ちかちーのやろうとしてることってそんなにヤバいのか・・・


214以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 22:10:32.94oPaRT7eSO (1/1)

うみみ黒幕


215以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 22:47:47.52xB8l+ZcNO (7/8)


千歌「私たちが勝手なことをすれば、被害の大きな争いになる!!だから海未さんは……μ'sの皆さんは私たちを止めようとするんですよね!!」

海未「それをわかっていながら……何故!!!」

千歌「目の前で苦しんでる人に手を差し伸べるのは、絶対に悪いことなんかじゃない!!!海未さんたちだって……私たちと同じ立場なら、絶対に同じことをしたはずです!!!だって……私たちはポケモントレーナーだから!!!」

海未「――――――――っ!!!」

千歌「まっすぐな思いがみんなを結ぶ!!!本気でも、不器用でも……心がぶつかりあえばわかりあえる!!!」

海未「甘さを孕んだ、そうあってほしいという希望でしかありません!!!」

千歌「希望でなにが悪いんですか!!!」

ゴォオオオオオオオオッ!

千歌「明日は変わる!!!希望に変わる!!!眩しい光に照らされて!!!私たちは0から1へとスタート出来る!!!!!可能性は――――無限大です――――――――!!!!!」

チカリザードン「リィザアアアアア――――――――!!!」

ゾロアーク(チカリザードン)「ゼェアアアアアアア――――――――!!!」

海未「勇気と無謀は違うのです!!!」

メガラティオス「ティオオオオオオオ―――――――――ッ!!!」

ジガルデ「ジィガァアアアアア――――――――!!!」

千歌「無謀な賭けなら勝ちにいく!!!一歩を踏み出すことが私たちの勇気です!!!」

チカリザードン「オオオオオオオオオオ――――――――ッ!!!」ボオオオオオッ!

ボオオオオオ――――ッ!

海未「っ!!」



希「二色の炎が、降り注ぐりゅうせいぐんを焼き尽くした!!!」




216以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 23:14:25.25pukVEOpQ0 (1/1)

やはりこのジガルデは秩序を盲信する海未の精神状況の表れか
やはり人は大人になると分かり合うということを忘れてしまうんだろうな
そして得体のしれないものが怖いからそれが自分に無害な存在になるとも知らずに滅ぼしてしまう
少し話を聞いてやればいいのにそれを無駄だと一蹴する
撃たなきゃ自分たちが撃たれると信じて疑わないから



217以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 23:28:51.81xB8l+ZcNO (8/8)


千歌「どんな相手にも思いは届く!!!その可能性が少しでもあるなら!!!!!」

チカリザードン「ザアアアアアアアアアッ!!!」バチバチ――――ッ!

千歌「手を引く理由にも、諦める理由にもならない!!!!!リザードン、ジガルデにかみなりパンチ!!!」



絵里「なっ!!?」

真姫「あの電撃……!!」

花陽「か、かみなりパンチ……!!?」

にこ「なに考えてんのよあのバカ!!!」



バチッ!

バリバリ――――ッ!



凛「じめんタイプのジガルデに、かみなりパンチは……!!!」

ことり「ここで技の選択を間違えるなんて……!!」

希「……………………!!!」



千歌「いぃっ、けぇえ――――――――!!!!!」バチバチッ!

バチバチ……ッ!

チカリザードン「ガァアアアアアア――――――――ッ!!!」

ドガァァァァンッ!




218以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/18(金) 23:32:59.64rOrNhtn60 (2/2)

夢や希望がすぐ否定される悲しい世界



219以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 00:00:18.37W8Mpb8MIO (1/16)


シュウウウウ……

ジガルデ「ジィガ……ジガアアアアアッ!!!」



果南「やっぱり……!!」

ダイヤ「効いてない……!!」

鞠莉「……………………!!!」



海未「渾身の一撃……の、つもりでしたか……?」

千歌「まさか……そんなはずないです」ニッ

海未「!!!」



ルビィ「いない……」

花丸「……!!」

ルビィ「ゾロアークが……いない……!!」

花丸「!!!」



ゴオオオオオオッ!

海未「!!!」バッ!

ゾロアーク(チカリザードン)「ザァロァアアアアア――――――――!!!」キイイイン……

海未「先ほどと……同じパターンの攻撃……!!?」



理亞「モクローとカプ・レヒレのときとまったく同じ……上空からの攻撃……!!!」

聖良「この土壇場で、格上のジムリーダーを相手に、一度使ったパターンをもう一度……!!?」

希「だからこそ、か……!!!」

花陽「海未ちゃん相手だからこそ……!!このギリギリの状況だからこそ!!!」

にこ「普通だったらありえない……そんな常識破りが海未の、私たちの虚を衝いた!!!」

凛「かみなりパンチも……ゾロアークから意識を逸らせるための布石……!!!」

絵里「いいえ……イリュージョンも……!!キズナ現象さえもこの一瞬を作り出すための伏線だったとしたら!!!」

真姫「千歌が……海未の想像を越えた!!!」

ことり「――――――――っ!!!」




220以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 00:54:11.09nWsCYmNG0 (1/1)

千歌ちゃんマジ主人公


221以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 01:51:15.76W8Mpb8MIO (2/16)


海未「まったく驚嘆に価します……!!!その度胸、その想像力……!!!超の付く一級品です!!!ですが、それを攻略出来ないような甘い鍛練を積んできたつもりはありません!!!ジガルデ、ゾロアークに照準を合わせなさい!!!」

ジガルデ「ガジァアアアアア――――――――!!!!!」キイィィィィィィンッ!

海未「コアパニッシャー――――――――!!!!!」

ジガルデ「ジガアアアアアアア――――――――!!!!!」ギュオオオオオオオッ!

ドゴオオオオオ――――ッ!

千歌「私たちはもう止められない!!!止まらない!!!!!ゾロアーク、ナイトバースト――――――――!!!!!」

キイィンッ!

ゾロアーク「ロォッ、アアアアアア――――――――ッ!!!!!」バシュウウウウウッ!

ズガガガガガガガガ――――――――!

ジガルデ「ジルガァァァァァァァ――――――――!!!!!」

ギュイイイイイ――――――――ンッ!

バシュ――――――――ッ



鞠莉「相殺した!!!」



海未「もう一度です!!!」

千歌「もう一度はないです!!!」

ボオオオッ!

海未「っ、炎……!!?」



聖良「リザードンの……炎を……!!」

理亞「ゾロアークが……取り込んだ……!!」



千歌「思いも力も……次へと繋がる!!!私たちが繋がりたいって気持ちを失くさないかぎり!!!ゾロアーク、かえんほうしゃ――――――――!!!!!」

ゾロアーク「ゾォロァアアアアアア――――――――!!!!!」

ボオオオッ!

ボオオオオオッ!

ボオオオオオオオ――――――――!

ジガルデ「ガァアアアアアア――――――――ッ!!!」




222以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 01:56:35.83W8Mpb8MIO (3/16)


海未「ジガルデ!!!」

ジガルデ(PF)「ジ、ガァ……ッ」

シュイン……

ジガルデ(50%F)「ジィ……ガ、ァ……」ズシィン……

海未「!!!」



ダイヤ「ジガルデを……!!!」

果南「倒した!!!」

理亞「――――っ!!!」ウルッ



海未「まだです!!!」

メガラティオス「ティオオッ!!!」

海未「逆鱗に触れられた龍は、まだ鎮まることを知りません!!!一切合切を喰らいつくしなさい、ラティオス!!!」

キイィィィィィィ……ン

海未「っ!!!」



希「この輝きは……!!!」

ことり「まさか……!!!」

鞠莉「……!!!」



千歌「ありがとう、ゾロアーク……!!しっかり時間を稼いでくれて……!!!」コオオオッ!

パアアアアア――――!

海未「Z……リング……!!!」




223以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 02:09:59.84W8Mpb8MIO (4/16)


真姫「ゾロアークの動きさえも囮だったっていうの……!?」ブルッ

ことり「Zリングに……光を宿すために……!!」

にこ「どうすればそんな発想が出来るのよ……!!頭のネジがブッ飛んでるじゃない……!!」



海未「~っ!!千歌ぁ――――!!!!!」

千歌「海未さん!!!これが私たちの思い!!!」

パアアアアア――――!

千歌「私たちの全力です!!!」

チカリザードン「リィザアアアアア――――――――ッ!!!!!」ガアアアアアッ!

千歌「迸れ!!!私たちの輝き!!!」

バチッ……バチバチィッ!

バリバリ――――ッ!

千歌「スパーキングギガボルト――――――――!!!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアア――――――――ッ!!!!!」

バチバチィッ!

ズガガガガガガガガ――――――――!

海未「りゅうせいぐん!!!」

メガラティオス「ティイオオオオオオオオオオ――――――――!!!!!」

ドゴオオオオオッ!

ドガガガガガガ――――――――!

海未「負ける……ものですかぁ――――――――!!!!!」

メガラティオス「ティアアアアアアアアアッ!!!!!」

ドゴオオオオオッ!

ググッ……

チカリザードン「リッ、ザアアアアアアアアッ!!!」



ことり「海未ちゃんが押し返した!!!」

凛「ここで盛り返せるのが、海未ちゃんの自力が尋常じゃない証にゃ!!!」




224以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 02:20:47.35W8Mpb8MIO (5/16)


千歌「負けない……!!!」

チカリザードン「リザァッ……!!!」

千歌「負けない!!!」

チカリザードン「リザァッ!!!」

千歌「負けてたまるかぁ――――――――!!!!!」

チカリザードン「オオオオオオオオオオオ――――――――!!!!!」

バリバリ――――ッ!

ドゴオオオオオッ!

千歌「未来は……私たちが自分で決めてみせる!!!!!リザードン!!!!!」

チカリザードン「ザァアアアアアアアッ!!!」

千歌「さあ……っ!!上げていくよ!!!」

チカリザードン「リザアアアアアッ!!!」

千歌「さあっ!!!立ち向かって……一緒に行こうっ!!!」

チカリザードン「リィザアアアアア――――――――!!!!!」

ゴォオオオオオオオオッ!

千歌「見たことのない夢の向こうまで――――――――!!!!!」

チカリザードン「リイッ、ザァアアアアアアアアア――――――――!!!!!」

――――ィン

メガラティオス「ティオ――――――――」

バリバリ――――

ドガガガガガガ――――――――ァァァァンッ!




225以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 02:28:23.99W8Mpb8MIO (6/16)


ズガガガガガガガガ――――――――!

海未「……っ!!!ラティオス!!!」バッ!

メガラティオス「……ティ、オオ」

海未「ラティオス……」

シュイン……

ラティオス「オオッ……」パタッ

海未「……!!!」



ルビィ「ラティオスとジガルデを……」

花丸「倒した……ずら……?」

ルビィ「う、ん……。と、言うことは……!!」

花丸「!!!//////」

ルビィ「!!!//////」

聖良「!!!」

理亞「!!!」

希「!!!」

にこ「!!!」

絵里「!!!」

ことり「!!!」

真姫「!!!」

凛「!!!」

花陽「!!!」

ダイヤ「!!!」

果南「!!!」

鞠莉「!!!」



千歌「はぁ……はぁ……」グラッ

チカリザードン「リザッ」ガシッ

千歌「はぁ……はぁ……」

ゾロアーク「ロァ」コクン

千歌「はぁ……はぁ……っ!!!」グッ

海未「……私の、敗けのようですね」

千歌「~っ!!!ぅおあああああああああああああああああああああああああ――――――――――――――――!!!!!!!!!」




226以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 02:50:01.77W8Mpb8MIO (7/16)


ルビィ「千歌ちゃんっ!!!」ダッ!

鞠莉「千歌っち!!!」ダッ!

千歌「みんな……私、勝ったよ!!!」ブイッ

花丸「スゴかった……!スゴかったずらよ、千歌ちゃん!!」

ダイヤ「ええ、本当に……!!」

果南「よく頑張ったね……♪」ナデ

千歌「えへへ……///ぅあ……」グラッ

聖良「っ、千歌さん!!」

千歌「あれ、アハハ……。なんか……うまく立てない……」

ダイヤ「メガシンカとキズナ現象を掛け合わせる前代未聞の離れ業……。それに加えて、Zワザまで使ったのです。自覚は無くとも、身体の負担は相当なもののはずです」

千歌「そう、なのかな……?まあでも、勝ったんならいいや……♪」ニシシ

理亞「能天気……」

ザッ……

理亞「……!」

ゾロアーク「……………………」

理亞「ゾロアーク……」

千歌「……………………」

ゾロアーク「……………………」

理亞「……ぁ、っ」

千歌「理亞さん」

理亞「っ!!」ビクッ

千歌「ゾロアーク……頑張ってたでしょ♪」

理亞「……!!」

ゾロアーク「……………………」

理亞「……うん。スゴく、かっこよかった」

ゾロアーク「ロアッ」ニコ

理亞「……//////」




227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 02:55:30.41W8Mpb8MIO (8/16)


シュイン

海未「お疲れさまでした。ラティオス、ジガルデ。ゆっくり休んでください」

絵里「してやられたわね。海未」

海未「……………………」

ことり「海未ちゃんの負けたときの顔、可愛くて好きだなぁ♪」

海未「うるさいです……」

にこ「ちょっと。この期に及んで、今のは無し……なんて言うつもりじゃないでしょうね?」

真姫「約束を反故にするのは、海未らしくないと思うけど?」

海未「……初めから、二言などありません。戦って負けた……。ただ、それだけのことです」

ザッ……ザッ……



千歌「……!!」

海未「……………………」

千歌「海未さん……」




228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 05:31:32.58rk6hDE710 (1/2)

捨てられたポケモンは主人公が拾って育てるとメチャクチャ強くなる法則


229以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 10:17:26.89aKlBk4iL0 (1/1)

考えてみればサトシのゴウカザルもリザードンも元は捨てられたポケモンだったな
でもチャオブーそんなに活躍した記憶がないんだけど…


230以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 10:40:29.56W8Mpb8MIO (9/16)


海未「お互いに……」

千歌「……………………」

海未「お互いに余すことなく全力を出して、そして私は負けました。そのことに不満も遺恨もありません。再戦を申し出ようなどと、当然考えてはいません。勝ったのは千歌、あなたです。あなたの意思を尊重する……それがバトルの報酬でしたね」

千歌「はい」

海未「バトルが終わった今、もう一度訊きます」

千歌「……………………」

海未「自分の罪に向き合う者……」

鞠莉「……………………」

ダイヤ「……………………」

海未「自分の無力さを噛み締める者……」

果南「……………………」

花丸「……………………」

ルビィ「……………………」

海未「立ち向かう力の強大さに震えながらも、なおも前に進もうとする。自身の夢や得てきたものを、かなぐり捨ててまで手を伸ばす。その理由はなんですか?」

千歌「……………………」




231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 11:23:49.87W8Mpb8MIO (10/16)


千歌「……決まってます」

鞠莉「……………………」

果南「……………………」

ダイヤ「……………………」

花丸「……………………」

ルビィ「……………………」





曜「……………………」

梨子「……………………」





ヨハネ「……………………」





千歌「想いはひとつになる。そう、信じてるから」




232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 12:01:17.51W8Mpb8MIO (11/16)


海未「……ひどく不明瞭な理由です。いいえ、理由にすらなっていません。ですが、嫌いではありません」

千歌「……!!」

海未「必死になれる……夢を叶えるために挑戦し続ける……。反発しながらも、どこかあなたに惹かれていた……。つまりはそういうことなのでしょう。あなたならば、なんとか出来るかもしれない……と。淡い希望ですが……信じるには充分な輝きです」

ザッ……ザッ……

海未「理由無き意志が、この先の未来を明るく照らすことを信じて……千歌、あなたにこれを授けます」スッ

千歌「これ、って……」

海未「リーズンバッジ。ソノダジムジムリーダーの私に勝った証。私があなたに信頼を置くという証明です」

千歌「リーズンバッジ……」

海未「私たちの信頼を裏切ってまで、あなたは自分の意志を貫こうとした。ならば、どこまでも突き進みなさい。けして後悔しないよう……全身全霊で。私たちがあなたに見た輝きが嘘ではないと、あなた自身が証明しなさい」

千歌「……っ!!///はいっ!!!//////」




233以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 17:21:34.65W8Mpb8MIO (12/16)


ヴンッ

フーパ「~♪」スィー

希「ありがと、フーパ♪」

フーパ「キシシシッ♪」

海未「……………………」

希「……………………♪」



ルビィ「やったね千歌ちゃんっ!!八個目の……最後のバッジだよ!!」

花丸「これでポケモンリーグに挑戦できるずら!!」

果南「おめでとう、千歌♪」

ダイヤ「本気のジムリーダーを下しての勝利……!栄誉ですわ……!」

鞠莉「Congregation♪」ギュー

千歌「えへへ……//////」

鞠莉「Thank you……千歌っち///」ボソッ

千歌「ん……♪」ギュッ



ワイワイガヤガヤ……

海未「……………………ふぅ」

希「お疲れさま♪」

海未「ええ」

希「本当に、本気やったね♪」

海未「ええ。全力でした」クスッ

希「最初からこうなること、見越してたん?」

海未「まさか。未来が決定しているわけでもあるまいし……。私が勝てば、千歌のポケモントレーナーとしての人生を絶つつもりでした」




234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 17:43:43.66W8Mpb8MIO (13/16)


希「じゃあ、千歌ちゃんが勝ち取ったんやね。未来を切り開く権利を」

海未「そういうことになりますね。あの子にならば託せる……そう思ったからこそ、私はバッジを渡しました。まったく……いいトレーナーです」

希「穂乃果ちゃんに似て……?」

海未「似て非なるもの……でしょう。あれは……」クスッ

希「そうやね。穂乃果ちゃん以上に、無茶で意地っ張りや」クスリ



千歌「アハハハハハ♪」

キャッキャッ♪



海未「まったく、末恐ろしいです。あれでトレーナー歴はほんの数ヵ月と言うのですから」

希「……………………」

海未「もっと早くトレーナーになっていたら、どれだけ大きな存在になっていたことか。潤沢な才能を以て、他の追随を許さない……そんなトレーナーになっていたかもしれませんね」

希「そうやね……」







希「まあ、だからこそ……早いうちにトレーナーにするわけにはいかなかったんだけどね」







海未「……?希、なにか言いましたか?」

希「……ううん♪なんにも♪」ニコッ

フーパ「キシシッ♪」




235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 17:49:28.80W8Mpb8MIO (14/16)


海未「さて……改めて、千歌。いいえ、Aqoursの皆さん。それに、Saint Snow」

千歌「……!はいっ!!」

鞠莉「……………………」

ダイヤ「……………………」

ルビィ「……………………」

花丸「……………………」

果南「……………………」

聖良「……………………」

理亞「……………………」

海未「バトルの勝敗に基づき、あなたたちにも今後の戦いに加わってもらいます。もちろん……」

鞠莉「ええ。先に言ったとおり。罰は受けるわ」

海未「……それもあります。しかし、それ以上に……危ないマネはしないよう。いかに強かろうと……あなたたちは、守られて然るべき立場です。それを忘れないよう」

千歌「はいっ!!!」

海未「……約束ですよ」ナデ……



にこ「で、これからどうする?」

真姫「正面から乗り込むわけ?」

果南「あ、それなら……」



――――――――

――――

――




236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 18:56:49.72W8Mpb8MIO (15/16)


絵里「マーメイドホール……」

ダイヤ「そこからならば、善子さんに気付かれることなく侵入が可能なはずです」

ことり「トチマ沖の海からか……」

真姫「ダイビングで潜るとして、この中でみずタイプのポケモンを持ってるのって……」

千歌「カプ・レヒレがいます!!」

ルビィ「ルビィも、カメックスが……」

真姫「それだけでここにいる全員を海の底まで連れていくのは無理でしょ……」

果南「大丈夫です!私がみんなを連れていきますから!!」

花陽「そっか。果南ちゃんはみずタイプのポケモン使いだもんね」

凛「それならみんなでマーメイドホールまで行けるね♪」

希「あ、うちは後から合流するよ♪」

ことり「後から?」

絵里「一緒に行かないの?」

希「戦力は多いに越したことはないやん?♪うちはA-RISEの三人を探してから合流しよっかなーって♪」

鞠莉「あ……」



鞠莉『ゼクロム!!!』

ゼクロム『ゼェアアアアアアアッ!!!』

ツバサ『……………………』

ドガァァァァンッ!



鞠莉「……………………っ」

希「……♪」

モニュンッ

鞠莉「ひゅぐっ!!?//////」ビクッ

希「そんななうつ向かなくても大丈夫やよ♪うちが絶対連れてくるから♪」

鞠莉「ちょっ、あんっ//////」

希「あんまり落ち込んでるとわしわしするよ~♪」モニュモニュ

ルビィ「はわぁ……///」

花丸「未来ずらぁ……///」




237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 19:18:17.73xPj8fvvZ0 (1/1)

希は一体なにを抱えているのか・・・


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 19:20:17.83rk6hDE710 (2/2)

大切な仲間に隠してまで、未来ある若者を命の危険にさらしてまでする事って何なんだ・・・
ちかっちの成長までコントロールしてたみたいだし


239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 20:19:37.01W8Mpb8MIO (16/16)


鞠莉「はふぅ……//////」

果南「大丈夫?」

鞠莉「スゴかった……//////」



海未「コホン……それでは、私たちはこれよりトチマタウンに向かい、そこからマーメイドホール……そして、ダテンの深淵を目指します。それにあたり……千歌」

千歌「!」

海未「私たちの陣頭指揮は、あなたが執りなさい」

千歌「うぇっ!!?わ、私が!!?」

海未「異論はありますか?」

ことり「ううん♪」

絵里「そうね♪」

にこ「ま、このにこにーを顎で使わせてあげるんだから、光栄に思いなさい」

真姫「なにそれ。意味わかんない」カミノケクルクル

凛「千歌ちゃんなら、凛も賛成にゃー♪」

花陽「よろしくね、千歌ちゃん♪」

希「ファイトやよ♪」

千歌「ちょっ、ちょっと待ってください!!なんで私なんですか!!?海未さんやμ'sの皆さんの方が……」

海未「単純ですよ。あなたが一番強いからです」

千歌「い、いや……でも、それは……」

海未「あなたの意志に、言葉に惹かれて……仲間は集ったのでしょう。仲間を思いやれる心……それは紛れもないリーダーの資質です。私はあなたがリーダーに相応しいと思ったのです」

千歌「……………………!!」

ルビィ「うん♪ルビィも、千歌ちゃんがいい♪」

ダイヤ「危うげで頼りないところもありますが」クスッ

果南「けど、足りないところは私たちがカバーする♪」

理亞「私も……あなたに従う」

聖良「私たちを導いてくれた千歌さんと、一緒に先を進みたい」

花丸「マルも♪千歌ちゃんのなら、どんなことがあっても大丈夫ずら♪」

鞠莉「千歌っち。私たちは、あなたと一緒がいい♪」

千歌「みんな……」

海未「期待には応えられませんか?」

千歌「……っ、頑張ります!!!」

海未「よろしい」ニコッ




240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 22:42:25.02lezwa1nSO (1/1)

未来(わしわし)


241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 01:17:48.62mjtY5S+8O (1/7)


パァ――――

千歌「あ……」

海未「おや……夜が明けたようですね……」

千歌「キレイな朝日……///」

パアアアアア――――

千歌「……………………」



ヨハネ『どうせ……全てを知ったとき、あなたたちは私を赦せなくなる。私の犯した罪は……深淵の闇よりも深いんだから』



千歌「……っ!!」スゥッ

グッ!

千歌「待ってろー……っ!!善子ちゃんっ!!!」
































ピシッ




242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 01:28:15.00mjtY5S+8O (2/7)


最強のジムリーダー海未との激突を乗り越え、自身の覚悟を明確なものにした千歌……
未来を手に入れるために……九人でAqoursになるために……
一行を引き連れ、ダテンの深淵を目指す……
左手に輝くキーストーンに入った罅(ひび)が、先行きに僅かばかりの暗闇を齎しながら……

安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→梨子SIDEへ
偶数→ヨハネSIDEへ




243以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 01:28:55.86oY0coqLs0 (1/1)

a


244以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 07:19:28.75sYhY/niv0 (1/2)

次々に試練が降りかかる系主人公千歌ちゃん


245以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 14:35:02.23z5thxLlJ0 (1/2)

希はちかっちの成長まで管理している?
そうなればより一層南博士(親鳥)が怪しくなってくるな
でも少なくともこれで希以外のμ’sの疑いは一応晴れたと見ていいね
ん?ビースト…生を受けたばかりのころから利用されていた…黒幕…うっ、頭が…


246以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 21:23:55.35mjtY5S+8O (3/7)


――――――――ダテンの深淵



ヨハネ「Zzz……」クークー……

メロエッタ「メロォ……」

ヨハネ「Zzz……」クークー……




247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 21:24:54.99mjtY5S+8O (4/7)






善子『いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――!!!!!』








248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 21:30:23.73mjtY5S+8O (5/7)


ヨハネ「っ!!!」ガバッ!

メロエッタ「メロッ!!?」ビクッ

ヨハネ「はぁっ……!!はぁっ……!!また……っ!!!」ボフッ!

メロエッタ「メロ……」

ヨハネ「……っ!!」クシャ



善子『やめてよ……ねえっ!!!』



ヨハネ「っ、悪夢ばかり……。ろくに眠れもしないじゃない……」

ビッショリ……

ヨハネ「……汗、気持ち悪い」



悪夢に苛まれ苦しむヨハネ……
ベッドから起き上がりその足で向かったのは……
安価下1 00は100扱い
奇数→飲み物を取りに厨房へ
偶数→汗を流しに浴場へ




249以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 21:31:02.59NT5qBgfxo (1/1)

うりゃ


250以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 22:07:43.34z5thxLlJ0 (2/2)

ナニを食べる(意味深)んですかねぇ?


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 22:11:14.50mjtY5S+8O (6/7)


――――――――ダテンの深淵

――――――――コウベフツカメサイコウデシタ・キッチン



ギイィ……

ヨハネ「……………………」

スタスタ……

キュッ……キュッ……

ジャアアア……

ヨハネ「……ング」

ゴク……ゴク……

ヨハネ「プハッ……はぁ……。……っぐ!!!」ズキッ

ポロッ……パリィンッ……

ヨハネ「か、はっ……!!」ギュウゥ……




252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 23:49:54.77mjtY5S+8O (7/7)


ヨハネ「……っ」ヨロッ

フラフラ……

ヨハネ「体力が……戻らない……。キズナ現象の……負荷が……っ!!」ズキッ

フラフラ……

ヨハネ「頭が……っつ……。全身が軋む……っあ――――」

バタッ……

ヨハネ「はぁ……はぁっ……」



突如として床に臥せたヨハネ……
その症状は……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→痛みが加速しもがき苦しむ……
偶数→もしかして……風邪……?




253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 23:51:15.77IVVaRLe9o (1/1)




254以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/20(日) 23:53:41.95sYhY/niv0 (2/2)

とても子供向けゲームとアイドルアニメの合作とは思えない状況
こんな死にかけに捕まったのかチャンピオン2人・・・


255以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 00:39:03.10oMa3P9oSO (1/1)

作者の煽り自慢に読者困惑


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 00:40:24.90164U7EOhO (1/4)


ドクン――――!

ヨハネ「っ!!がぁあああああああ――――――――!!!!!」ギュウウウウウ……

ドクン――――!

ドクン――――!

ドクン――――!

ヨハネ「か、あ――――――――」

ヨハネ(頭が……割れる……!!血が沸騰してるみたいに熱い……!!息が……!!)

ヨハネ「は、ぁっ――――」

ヨハネ(視界がぼやける……!!全身が……張り裂けそう……!!)

ヨハネ「こ、の……っ!!!」

グッ……ググッ……

ヨハネ「たかが……痛みで……!!なに……をっ!!?」グラッ

バタンッ!

ヨハネ「この……っ……!!こ、のぉ……っ!!!」

ドクン――――――――!

ヨハネ「ぅあああああああああああああああああああああああああ――――――――――――――――!!!!!」




城内に響く悲痛な叫び……
苦しむヨハネの元へと近付く姿……
それは……
安価下1 00は100扱い
奇数→梨子
偶数→ダークライ




257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 00:42:40.55WyFpzRxs0 (1/1)




258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 00:54:54.90164U7EOhO (2/4)


ドクン……

ドクン……

ドクン……

ヨハネ「痛い……苦しい……」

ギュウウ……

ヨハネ「怖いよ……」

ギュッ……

ヨハネ「助けて……おかあ、さん……」

パタッ



スタ……スタ……

梨子「……………………」




259以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 19:22:28.71164U7EOhO (3/4)


――――――――



よしこ『ずーらーまーるー♪あーそーぼ♪』

はなまる『ずらー♪』

よしこ『あのねあのね♪ママがね、はなまるちゃんといっしょにたべなさいってね、ポフレつくってくれたの♪』

はなまる『よしこちゃんのママのポフレ~♪』タラー

よしこ『これもって、おかのうえまでおさんぽしましょ♪』

はなまる『うんっ♪』




260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/21(月) 19:44:59.24164U7EOhO (4/4)


はなまる『ずら♪』ルンルン

よしこ『つぎにすすもーぜー♪』ランラン

はなまる『ずら♪』ルンルン

よしこ『いっしょならだいじょーぶー♪』ランラン

はなまる『ずら♪』ルンルン

よしこ『かぜがかわぁてもー♪』ランラン

はなまる『ずら♪』ルンルン

よしこ『かわらないあのゆーめー♪』ランラン

よしまる『アハハハハハ♪』




261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 00:02:28.93TyVglSmdO (1/16)


ソヨソヨ……

よしこ『きもちいーねっ♪』

はなまる『うんっ♪』モフモフ

よしこ『あーっ!ピンクのやつたべてるー!』

はなまる『えへへ♪』

よしこ『むーっ!いいもん!わたしこっちのちゃいろのやつたべるもん!』パクッ

はなまる『おいしーね♪よしこちゃん♪』

よしこ『うんっ♪』

はなまる『ぷっ♪よしこちゃん、はなにクリームついてるずら♪』




262以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 00:26:12.04TyVglSmdO (2/16)


ソヨソヨ……

よしこ『ふあぁ……』

はなまる『んっ……♪』ノビー

よしこ『ねー、ずらまるー』ゴロン

はなまる『なーに?』

よしこ『ずらまるも、いつかポケモントレーナーになるの?』

はなまる『うん♪』

よしこ『そっかー』

はなまる『よしこちゃんは?』

よしこ『なる♪』

はなまる『よしこちゃん、ポケモンのことすきだもんね♪』

よしこ『うんっ♪だーいすき♪』




263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 00:40:30.06TyVglSmdO (3/16)


ガサガサッ

よしこ『?』

はなまる『ずら?』

ガサガサッ

ヒョコッ

ラルトス『ラル?』

よしこ『?』

ラルトス『?』

よしこ『あなた、だーれ?』

ラルトス『ラール?』

よしこ『……ポフレ、食べる?』

ラルトス『ラル……ラールッ♪』トテテテ

よしこ『はわー……///』

ラルトス『ラルッ♪』

よしこ『かわいい……///』

はなまる『ずらー……』

ガサゴソ……

はなまる『?』クルッ

ゴンベ『ンゴー』パクパク ムシャムシャ

はなまる『……………………』ポケー

ゴンベ『ンーゴ』パクパク ムシャムシャ

はなまる『……おいしい?』

ゴンベ『ゴーン』パクパク ムシャムシャ

はなまる『……ププッ♪』



――――――――

――――

――




264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 01:08:42.41TyVglSmdO (4/16)


善子『いい、ずら丸?もう一回ちゃんと見てなさいよ。ラルトス、ほのおのパンチ!!』

ラルトス『ラルッ!ラールッ!!』ボオオッ!

善子『ほら、やってみなさい』

花丸『う、うんっ!ゴンベ、ほのおのパンチ!!』

ゴンベ『ゴーンッ!!』ピキパキ……!

花丸『出来た!!』

善子『出来てないでしょ!!なんでほのおのパンチを教えたのに、れいとうパンチが出るのよ!!なにその奇跡!!』

花丸『善子ちゃんの教え方が上手だからずら』

善子『一周回って腹立つくらい皮肉なんだけど!?』




265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 06:18:50.00NhTvrUhb0 (1/3)

そういやアクア組の親って今の状況どう思ってるんだろうか(特に悪人側)


266以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 16:11:44.04uy5+R4F80 (1/2)

>>265 本当にそこなんだよなぁ
   約1名既に登場していると思しきセリフがあるけどそれもまだ分かんないしなぁ
   少なくともダイルビに関してはダイヤが研究所の最高責任者になっていることから親は隠居してるか亡くなっているかだな
   マリーに関して言えばさらに怪しくなるな
   そもそもベンテンの里の遊園地開発はマリーのあずかり知らぬところで起きている感じだったからマリーの外人設定もあってウチウラの何かを狙ってい   る可能性も捨てきれない
   ヨハネに関しては里の民の行方が掴めないことにはわからん状態
   そもそも会議の放送は国際警察にもみ消されているから親もこの状況を知らない可能性が高い


267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:17:02.95TyVglSmdO (5/16)


コマタナ『ターナッ!』シャキン

デルビル『デァル』ゴロン

善子『おいで、ゴース』

ゴース『ゴース……』フヨフヨ

花丸『善子ちゃん、その子は?』

善子『ゲットしたの』

花丸『この前デルビルをゲットしたばかりなのに……。ほんと善子ちゃんは節操無しずら……』

善子『言葉のチョイス。私だって誰彼構わずゲットしてるわけじゃないわよ』

ラルトス『ラル?』

ゴース『ゴース……?』

ラルトス『ラルッ♪』

ゴース『ゴース……』ニコッ

善子『波長が合えば、それだけでゲットする理由になるでしょ。私はいつか、この里を背負って立つ存在になるんだから』ニッ




268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:23:04.45NhTvrUhb0 (2/3)

>>266

ただ曜の両親は津島、黒澤、小原家の皆さんを許す気はないだろうな
なんの罪もない娘を植物人間一歩手前の状態までさせられたんだから
下手すると原因の1つとして千歌ちゃん達とも縁切らせることもありえそうだし
もう謝罪や慈悲では修復不可能なほど人間関係グチャグチャなんだよな・・・


269以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:30:26.92TyVglSmdO (6/16)


ソヨソヨ……

花丸『明日はいよいよ旅立ちの日だね』

善子『そうね』

花丸『楽しみだな……外の世界♪』

善子『そうね』

花丸『……?どうかした?』

善子『ねえ、ずら丸』

花丸『ん?』

善子『もし……もしもよ?もしも……里を出て、こうやって会う時間が減って……そのまま大人になっても……。わ、私のこと……忘れないでいてくれる……?ずっと……友だちでいてくれる……?』

花丸『……クスッ。決まってるずら♪』

善子『……!』

花丸『オラと善子ちゃんは……』




270以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:44:45.20TyVglSmdO (7/16)






花丸『友だちでなんて……いられるわけない……』








271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:54:52.04TyVglSmdO (8/16)


善子『え……?』

花丸『善子ちゃんのせいで……』

ボオオオオオオッ!

善子『ッ!!?火が……!!』

花丸『善子ちゃんのせいで……里が無くなったんだよ……?』

ボオオオオオオッ!

花丸『善子ちゃんのせいで……マルたちの思い出が……』

ボオオオオオオッ!

花丸『ポケモンたちの居場所が……』

善子『ひ、ぁ……!!』

花丸『全部……無くなったんだよ……』

善子『や、やめ……!!』

花丸『善子ちゃんのせいで……』

善子『やめ、て……!!』

花丸『善子ちゃんが全部奪った』

善子『やめてぇ……!!』





花丸『マルの家族も。善子ちゃんの家族も……みんな』





善子『――――――――っ!!!!!』




272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 20:56:13.14TyVglSmdO (9/16)


――――――――



ヨハネ「ぅあああああああああああああああああああああああああ――――――――――――――――!!!!!」ガバッ!




273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 21:43:50.16TyVglSmdO (10/16)


ヨハネ「はぁっ!!はぁっ!!はぁっ!!げほっ……けほっ、ごほっごほっ!!!はあ……はあ……」

ポロッ……

ヨハネ「……っ!!」



チェリム「チェーリ?」



ヨハネ「……!!」

チェリム「リー」フワフワ

ヨハネ「チェリ……ム……?」

チェリム「リム♪」

ヨハネ「……………………」

ガチャ

梨子「よっちゃん」

ヨハネ「リリー……!?なんであんたが……!!牢は……」

梨子「……………………」

チェリム「リリー♪」ピョンッ

ヨハネ「……チェリム。そう……リリーのポケモンなの。モンスターボールを見逃してたってわけ……」

梨子「ええ」




274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 21:52:15.80uy5+R4F80 (2/2)

これでヨハネの中の何かがいい方向に変わってくれればいいんだがな…


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 22:01:14.99TyVglSmdO (11/16)


ヨハネ「……で?」

梨子「……………………」

ヨハネ「ここでなにをしてるの……?」

梨子「ゲッコウガたちや、曜ちゃんと穂乃果さんを捜して城の中を歩いてたら、偶然倒れてるよっちゃんを見つけたの」

ヨハネ「それで?」

梨子「近くに空き部屋があったから」

ヨハネ「懇切丁寧に看護してたってわけ……?濡れたタオルに、包帯まで……」

梨子「悪い?熱があって、身体中傷だらけだったのよ」

ヨハネ「自分の立場がわかってるの……!!?」

梨子「本当にね。よっちゃんに見つかるわけにはいかないって、コソコソしてたのがバカらしく思えてきたわ」

ヨハネ「何度言わせれば気が済むの!!?私は、あんたたちの敵なのよ!!!――――っ」クラッ

梨子「身体に障るわ。大声出さないで、安静に……」スタスタ

ヨハネ「……っ!!来るなぁ!!!」

梨子「……!」ピタッ




276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:02:56.20TyVglSmdO (12/16)


ヨハネ「憐れむな……情けをかけるな!!!どれだけ私を侮辱すれば気が済むのよ!!!」

梨子「そう取るのは自由だけど……。敵だから助けない……そんなの理由になってない。そう思わない?」

ヨハネ「人間の常識に当て嵌めるんじゃないわよ!!!私は――――」

梨子「私たちと同じ人間よ」

ヨハネ「違う!!!!!」

梨子「……………………」

ヨハネ「はぁ……はぁ……っ!!人間じゃない……!!人間が……こんなドス黒い……醜く汚れた感情を……抱くはずないじゃない……!!!」

チェリム「リーチェ……?」




277以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:29:27.22TyVglSmdO (13/16)


梨子「……偉そうなことは言えないけど。それも、人間なんじゃないの?」

ヨハネ「……………………!!!」

梨子「人間だから笑ったり、怒ったり、泣いたり……いろんな感情が混ざり合って、ときにはそれが膨れ上がってせめぎ合う。抑えきれなくなって、爆発したり……行き場を失くしてドロドロしたものを溜め込んだり……。そういうのを繰り返して、人間は成長するんだって……私は思うよ」

ヨハネ「……………………」

梨子「人間だから間違うし、誰かとぶつかって、自分や誰かを傷付けたりすることもある。それを後悔することはもちろん大切だけど、それを受け入れて、前に進むことの方がずっと大切だよ」

ヨハネ「……………………っ!!」

梨子「立ち上がることも、前に進むことも……一人じゃ難しい。それなら、誰かと一緒でもいいじゃない」

ヨハネ「……誰か?……誰かって誰よ。こんな私に……いったい誰が……」

梨子「心当たりはあるでしょ。そんな物好きに」クスッ

ヨハネ「……………………!!」



千歌『諦めない!!!』



ヨハネ「……………………」

梨子「何度突き放しても……しつこく食い下がるわよ。何度でも」

ヨハネ「……それでも」

梨子「たとえ敵でも……いつかわかり合える。千歌ちゃんはそう信じてる」

ヨハネ「……あなたも?」

梨子「じゃなきゃ、よっちゃん……なんて間の抜けた呼び方しないわ」クスクス




278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:39:44.53TyVglSmdO (14/16)


チェリム「チェリッ♪」

梨子「敵として戦うのも、友だちとしてぶつかるのも、結局は一緒なんだよ。繋がり、未来を作るために……手を伸ばすの」

ヨハネ「……………………」

梨子「……よっちゃん」

ヨハネ「消えて」

梨子「……………………」

ヨハネ「消えなさい」

梨子「……これ」コトン

ヨハネ「……………………」

梨子「ろくなものが無かったから、大したものは作れなかったけど……」

ヨハネ「……………………」

梨子「きのみのスープ。今度はおいしいから。しっかり食べて体力を回復させなさい」

ヨハネ「……………………」

梨子「敵だから……なんてセリフは聴かないわよ。それじゃあね。よっちゃんが見逃してくれてる間に行くわね。体力が回復して、次にバトルするって言うなら……そのときはこっちも手加減無しでやるから。そのつもりでいて」

ギイィ……

ヨハネ「……………………」

梨子「あ、スープのお礼に曜ちゃんたちの居場所を教えてくれたり……」

ヨハネ「……………………」

梨子「……しないわよね」クスッ

チェリム「チェーリッ♪」フリフリ

バタン……

ヨハネ「……………………」




279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:44:47.04NhTvrUhb0 (3/3)

ちかっちに優しさ向けられた時は罵倒しまくってたのに・・・
これがちかよしとよしりこの差か・・・


280以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:52:12.16TyVglSmdO (15/16)


梨子「……さて、行くわよ。いつよっちゃんが追い掛けてきても不思議じゃないんだから」

チェリム「リムッ!!」

タッタッタッタッ……




281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/22(火) 23:55:59.28TyVglSmdO (16/16)


ヨハネ「……………………」



梨子『たとえ敵でも……いつかわかり合える。千歌ちゃんはそう信じてる』

ヨハネ『……あなたも?』

梨子『じゃなきゃ、よっちゃん……なんて間の抜けた呼び方しないわ』



ヨハネ「……………………」

クウゥ……

ヨハネ「……………………」チラッ

フワッ……

ヨハネ「……………………」スッ

コクン……

ヨハネ「……あったかい」




282中間レポート(補足を含む)2017/08/23(水) 00:44:09.40MOA/W/DOO (1/11)


千歌(デンキZ)
リザードン(メガリザードンX)(チカリザードン) ♂
特性:もうか(かたいツメ)
かえんほうしゃ
かみなりパンチ
ドラゴンクロー
フレアドライブ

ゾロアーク ♂
特性:イリュージョン
かえんほうしゃ
とびはねる
めざめるパワー
ナイトバースト

ピカチュウ ♀
特性:せいでんき
10まんボルト
アイアンテール
でんこうせっか
ボルテッカー

カプ・レヒレ
特性:ミストメイカー
みずのはどう
しぜんのいかり
かげぶんしん
しぜんのちから

モクロー ♀
特性:しんりょく
このは
リーフブレード
まもる
ブレイブバード

ソルガレオ
特性:メタルプロテクト
メテオドライブ
サイコショック
ニトロチャージ
ソーラービーム



梨子
ゲッコウガ(リリーゲッコウガ) ♂
特性:へんげんじざい
みずしゅりけん
かげぶんしん
つばめがえし
いあいぎり

ランプラー ♀
特性:もらいび
シャドーボール
トリック
フラッシュ
れんごく

ガブリアス ♂
特性:さめはだ
りゅうのはどう
ほのおのキバ
だいちのちから

トゲキッス ♂
特性:てんのめぐみ
しんそく
はどうだん
エアスラッシュ

メロエッタ
特性:てんのめぐみ
いにしえのうた

チェリム ♀
特性:フラワーギフト
マジカルリーフ
はなふぶき
フラワーガード
にほんばれ




283中間レポート2017/08/23(水) 00:45:00.48MOA/W/DOO (2/11)



ジュカイン(メガジュカイン) ♂
特性:しんりょく(ひらいしん)
ハードプラント
リーフブレード
つばめがえし
リーフストーム

エアームド ♀
特性:がんじょう
てっぺき
はがねのつばさ
こうそくいどう
ゴッドバード

ミロカロス ♀
特性:ふしぎなうろこ
ふぶき
アクアテール
ハイドロポンプ
ミラーコート

マンムー ♂
特性:あついしぼう
こおりのきば
げんしのちから
すてみタックル
いわなだれ

ドラピオン ♂
特性:カブトアーマー
つじぎり
ポイズンテール
どくどくのキバ
クロスポイズン

レックウザ(メガレックウザ)
特性:エアロック(デルタストリーム)
かみなり
りゅうせいぐん
げきりん
ガリョウテンセイ




284中間レポート2017/08/23(水) 00:45:48.28MOA/W/DOO (3/11)


ルビィ(エスパーZ)
カラマネロ ♂
特性:あまのじゃく
サイケこうせん
リフレクター
トリックルーム
はかいこうせん

カメックス ♂
特性:げきりゅう
アクアジェット
ハイドロポンプ
こうそくスピン
はどうだん

シャンデラ ♂
特性:ほのおのからだ
サイコキネシス
シャドーボール
おにび
オーバーヒート



花丸(カビゴンZ、カクトウZ)
カビゴン ♂
特性:あついしぼう
れいとうパンチ
めざめるパワー
みずのはどう
ギガインパクト

ルチャブル ♂
特性:じゅうなん
かわらわり
フライングプレス
シザークロス




285中間レポート2017/08/23(水) 00:47:25.30MOA/W/DOO (4/11)


ダイヤ
ディアンシー
特性:クリアボディ
だいちのちから
ストーンエッジ
ムーンフォース
ダイヤストーム

バンギラス(メガバンギラス) ♂
特性:きんちょうかん(すなおこし)
ストーンエッジ
あくのはどう
ロッククライム

ボスゴドラ(メガボスゴドラ) ♀
特性:いしあたま(フィルター)
もろはのずつき
メタルクロー
10まんボルト
ストーンエッジ

イワーク ♂
特性:がんじょう
あなをほる
たたきつける
がんせきふうじ
ロックブラスト

ドサイドン ♂
特性:ハードロック
ストーンエッジ
つのドリル
がんせきほう

ラムパルド ♀
特性:かたやぶり
とっしん
がんせきふうじ
もろはのずつき

イワンコ ♂ BOX
特性:するどいめ
ほえる



鞠莉
ゼクロム
特性:テラボルテージ
りゅうのいぶき
クロスサンダー
ドラゴンクロー
らいげき

エレキブル ♂
特性:でんきエンジン
かみなりパンチ

ライコウ
特性:プレッシャー
かみなりのキバ
でんこうせっか

サンダー
特性:プレッシャー
10まんボルト
こうそくいどう

ロトム(フォルムチェンジ)
特性:ふゆう
エレキボール
めざめるパワー
(オーバーヒート、ハイドロポンプ、リーフストーム、エアスラッシュ、ふぶき)




286中間レポート2017/08/23(水) 00:47:57.10MOA/W/DOO (5/11)


果南
ラグラージ(メガラグラージ) ♂
特性:げきりゅう(すいすい)
アームハンマー
あなをほる
うずしお
ハイドロカノン

アシレーヌ ♀
特性:げきりゅう
ハイドロカノン
れいとうビーム
うたかたのアリア

ラプラス ♀
特性:シェルアーマー
???




287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 00:48:41.18MOA/W/DOO (6/11)


ヨハネ(アクZ、コオリZ)
ダークライ(ヨハネダークライ)
特性:ナイトメア
あくのはどう
れいとうビーム
チャージビーム
ダークホール

ゲンガー(メガゲンガー) ♂
特性:ふゆう(かげふみ)
シャドーボール
きあいだま
かみなり
みちづれ

キリキザン ♂
特性:せいしんりょく
きりさく
ダブルチョップ
ロックカット
ローキック

ヘルガー(メガヘルガー) ♂
特性:はやおき(サンパワー)
ほのおのキバ
かえんほうしゃ
バークアウト
どろぼう

ワルビアル ♂
特性:いかく
すなあらし
ストーンエッジ
うちおとす
かみくだく

キルリア ♂ (離脱中)
特性:テレパシー
テレポート
ほのおのパンチ




288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 00:53:36.42zZeexA/90 (1/1)

7世代なのにゲンガーの特性のろわれボディじゃないのか


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 01:05:16.82MOA/W/DOO (7/11)


――――――――トチマタウン



ザァン……

ザパァン……

千歌「んっ……!!着いた、トチマタウン!!!」

ルビィ「ここが千歌ちゃんたちの故郷かぁ」

ことり「キレイな海~♪」

海未「海未は……」

絵里「私ですが?」ドヤァ

海未「あなたは絵里です」プクー

にこ「見事になんにも無いわね……」

真姫「ド田舎じゃない」

果南「真姫さんオブラート」

真姫「えっと……海はキレイね。うん……キレイだわ……。それに人が少ないから騒がしくないし……」

果南「フォロー出来ないレベルの辺鄙さって……」

鞠莉「一応ホテルも旅館も研究所もあるんだけどね」

花丸「これからどうするずら?」

花陽「ご飯?」

花丸「賛成ずらぁ♪」キラキラ

凛「さっき二人でおにぎり食べてたにゃ……」

ダイヤ「まずは出発前に、果南さんのお店で準備を整えましょう。丸腰で挑むのも心もとありませんし」

海未「そうですね」




290以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 01:21:54.89MOA/W/DOO (8/11)


真姫「ていうか、希は?フーパの力を使えば、ダテンの深淵までは無理でも、マーメイドホールまでは一瞬で行けたのに」

絵里「仕方ないでしょ」



希『あ、いましめのツボ忘れた~♪ジムに取りに帰るから、みんなはマーメイドホールまで自力で行ってね♪』ノシ



真姫「……って、私たちをマーメイドホールまで送ってから自分がジムに帰ればいいじゃない。なんでそのままA-RISEを捜しに行ってるのよ」

にこ「そもそも、捜すにしてもアテはあるのかしら」

絵里「そこは……」



希『スピリチュアルを信じて♪』b グッ



真姫「スピリチュアルを信じるってなによ」

絵里「まあ、希のことだから大丈夫だとは思うけど……」




291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 05:23:16.61qsPjxQb9o (1/1)

神戸二日目うらやま


292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 05:31:03.27T+69CSXD0 (1/1)

ちかっちの成長コントロール云々は確かに怪しい
るびよしまるとかちかっちよりとししたなのに社会人として働いてるし梨子ちゃんも幼くしてチャンピオンになってるし
ようちかだけはこの年までポケモンの勉強しかしてなかったしね


293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 21:12:15.37MOA/W/DOO (9/11)


にこ「んー、なんか様子がおかしい気がするのよね……」

凛「希ちゃん?」

にこ「ええ」

真姫「べつに、希はいつも変でしょ?」

ことり「変っていうか、飄々としてる……?」

にこ「それはそうなんだけど……。なんていうかこう、輪をかけて変っていうか……。なにがどうとは言えないんだけど……」

絵里「気のせいなんじゃない?深刻な事態に身を置いているせいで、いつもは気に留めないようなことが気になってるとか」

にこ「そう……なのかしら……?」

海未「みんな、無駄口はそれくらいに。果南さんのショップとやらに向かいますよ」

千歌「あ、私は後から行きます」

聖良「どうかしたんですか?」

千歌「せっかく帰ってきたし、志満姉……家族に顔を見せてこようかなって。……それと、前に帰ってきたときは話せなかったけど、曜ちゃんのこと……今私がなにをしてるのか……ちゃんと話しておこうと思って」

果南「あ……………………」

鞠莉「……………………」

千歌「ダメ……ですか?」

海未「……他言無用に越したことはないでしょうが……説明は義務でしょう。私も同行します。いいですね、千歌」

千歌「……はいっ」

ことり「それじゃあ、ことりたちも」

海未「大人数で押し掛けても迷惑でしょう。ことりたちは、子どもたちと一緒に」

絵里「わかったわ。よろしくね、海未」

海未「ええ」




294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 22:18:33.98MOA/W/DOO (10/11)


――――――――

――――

――



――――――――トチマ研究所



志満「……………………」

美渡「……………………」

千歌「……………………」

志満「なんの連絡も無しにいきなり帰ってきたかと思えば……」

千歌「……………………」

美渡「……事情がまったく飲み込めないんだけど」

千歌「だよね……」

志満「……………………」

美渡「……………………」

千歌「……………………」

海未「口を挟むことを許してください、博士」

志満「ソノダのジムリーダー……ドラゴンマスターの海未さんですね。御幸名は予々。まずは聞かせていただけますか?何故、千歌ちゃんたちがこんな事態に陥っているのか」

海未「私たちの力不足……その一言に尽きます」

美渡「尽きますって……そんな簡単な言葉で!!」

千歌「美渡姉!!……私が首を突っ込んだの。海未さんたちは悪くないよ……」




295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/23(水) 23:56:38.62MOA/W/DOO (11/11)


美渡「千歌……」

千歌「お願い。海未さんを責めないで」

志満「……たとえ非は無いとしても、姉として……これ以上危険な目に会わせるわけにはいきません」

海未「尤もです」

千歌「っ、海未さん!!?」

志満「理解ある対応、感謝します」

海未「しかし……」

志満「……………………」

海未「それに反して……。千歌さんの力が、時代を……未来を切り開くには欠かせない。それが私たち全員の意見です」

美渡「欠かせないって……千歌はまだ子どもで……」

海未「単刀直入に申し上げます。千歌さん……いいえ、千歌は……今、このウラノホシで最も最強に……チャンピオンに近い存在です」

志満「!!」

美渡「!!」

千歌「///」テレテレ

美渡「千歌が……!?」

海未「言葉通りです。他意も誇張もありません」

千歌「見て、二人とも」パカッ

美渡「ジムバッジ……。八個、揃ってる……」

志満「かつて最強と謳われたμ's……そのジムリーダー八人に勝った。実力はある……だから、戦わせろと?強さ故に、千歌ちゃんを戦わせると?」

海未「いいえ。私が共に戦うことを希望したのは、強さよりも……その意志故にです」

美渡「意志……?」

海未「折れず、けして曲がらず……自分の信念を貫こうとする確固たる強さ。それがこの先に進むためには必要不可欠であると……。千歌の強さに肌で触れて、伝わる止めどない意志の奔流に、奥底から湧き上がる炎のような熱さを感じました。千歌に信頼を置くに価するには、それだけで充分すぎる理由ではありませんか?」




296以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 00:14:10.43u53Smd24O (1/6)


志満「詭弁です」

海未「承知の上です。ですが、本心です」

美渡「……………………」

志満「……それは、ジムリーダーとしての言葉ですか?」

海未「私自身の言葉です」

千歌「海未さん……」




297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 01:07:04.70u53Smd24O (2/6)


志満「……千歌ちゃん」

千歌「はい」

志満「あなたはどうなの?」

千歌「私の……」

美渡「……………………」

千歌「私の決めたことだから。みんなが私を信じてくれてる……。だから、私もみんなの思いに応えたいって思ってる。ううん、応えるよ!」

志満「……………………」

美渡「……………………!!」

志満「……………………」

海未「どうか、ご理解ください」ペコッ

千歌「……!お、お願いします!」ペコッ




298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 01:16:30.28u53Smd24O (3/6)


志満「……ふぅ」

美渡「……!」

志満「頭を上げてください」

海未「……………………」スッ

千歌「志満姉ちゃん……」

志満「ジムリーダーと妹に頭を下げられて、いったいどんな顔をしろと言うの?」

千歌「……反対しても、私は行くから」

志満「……………………」



頑なな千歌に対して、志満は……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→「……頑固なところは、昔から変わらないんだから」
和解ルート
偶数→「どうしてもと言うなら、私を倒していきなさい」
バトルルート




299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 01:20:25.226hJZWfdw0 (1/1)




300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 13:27:14.75u53Smd24O (4/6)


志満「どうしても……」

千歌「……?」

志満「どうしてもと言うなら、条件があります」

海未「条件?」

志満「……………………」スチャ

千歌「モンスターボール……」

志満「バトルよ。私を倒せたら、なにをしようと口を挟まないわ」

千歌「志満姉ちゃんとバトル……?」

志満「不服?」

千歌「ではないけど……」

志満「それじゃあ、やりましょう。異論はありませんね?」

海未「総意ならば」

千歌「でも……」

志満「千歌ちゃん」

千歌「……!」

志満「……………………」ジッ

千歌「……………………」

志満「……………………」

千歌「わかった」

美渡「いいの……?」

千歌「志満姉ちゃんがそこまで言うんだもん……」

志満「手加減無しよ」

千歌「……………………」コクン

志満「お願い」シュッ ポンッ



志満が繰り出したポケモンは……
安価下1
ほのお、くさ、みずタイプの中から一つ

安価下2
安価下1のタイプを持つ第六世代までの御三家(未進化を含む)




301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 13:36:33.56w9ACiburO (1/1)

ほのお


302以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 13:43:18.57X7KCpRnzO (1/1)

マフォクシー


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 23:12:42.70u53Smd24O (5/6)


マフォクシー「フォオオアッ!!」ボオオッ!

千歌「マフォクシー……」

美渡「ねえ、やっぱりやめた方が……」

志満「……………………」

海未「千歌」

千歌「……!」

海未「やるならば本気でやりなさい。それが、彼女に対する礼儀です」

千歌「……はい!」




304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 23:24:31.28u53Smd24O (6/6)


――――――――トチマ研究所・バトルフィールド



千歌「行くよ、リザードン」シュッ ポンッ

リザードン「リザッ!!!」

志満「マフォクシー」

マフォクシー「フォック!!!」



美渡「……………………」

海未「……怪訝な顔をしていますね」

美渡「まあ……」

海未「心配ですか?」

美渡「……………………」

海未「心配せずとも、千歌は――――」

美渡「違います」

海未「……?」

美渡「心配なのは……」




305以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 23:44:39.72SPaq38Ar0 (1/1)

自分のやろうとしている事をいちいち否定されるちかっちェ・・・
まぁ保護者としては当たり前だけど
そう考えるとサトシママ(とゲームの主人公の母親)ってメチャクチャ寛大だよな
息子何度も死にかけてる(実際死んだこともある)のに旅やめさせないとか
そうでなくて日常的に悪の組織に狙われてるのに
ママ的にはムコニャもサトシの友達って認識なんだろうか


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/25(金) 00:01:12.11gZXP981iO (1/1)


千歌「本気で……だよね」

志満「ええ」

千歌「……全開でいくからね」

キラン

パアァァァァ……!

千歌「燃え上がれ、私たちの炎……!!世界を照らす輝きになれ!!!」

リザードン「リザアアッ!!!」

千歌「メガシンカ――――――――!!!」

パアァァァァ――――――――!

メガリザードンX「ザアアアアアアッ!!!」



美渡「メガシンカ……!!」



千歌「絆よ、繋がれ――――!!!リザードン――――!!!」

メガリザードンX「リザァァァッ!!!」

メラッ……

ボオオオオオオッ!

千歌「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――っ!!!!!ッ――――――――ァァァァァァァァァアザ」メガリザードンX

ボオオオオオオ――――――――ッ!

志満「!!!」



美渡「この炎……!!まさか……!!!」



千歌「これが……私たちの絆だよ!!」

チカリザードン「ザアアアアアア――――――――ッ!!!」

ボオオオオオオ――――――――ッ!




307以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/25(金) 11:27:25.69Y7jRROCvo (1/1)

>>305
保護者として当然だから黙ってろ


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 02:45:34.11+l4Zp4jPO (1/4)


志満「キズナ現象……。千歌ちゃんが……」

千歌「そうだよ」

志満「……………………強くなったのね。その力、見せてもらうわよ」

千歌「後で泣いても知らないからね!!」

チカリザードン「ザアアアアアアッ!!!」

マフォクシー「フォクアアアアアアッ!!!」

ボオオオオオ―――――――ッ!



ピシッ




309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 07:38:55.30JUaNH0bH0 (1/1)

次から次へと不安要素を呼び込むちかっち・・・
これも主人公故なのか


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 09:36:35.26ig/if4+Z0 (1/1)

やっぱ御三家同士の対決はアツいよね!



311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 10:02:00.03+l4Zp4jPO (2/4)


壁|

希「……………………」コソッ



ボオオオオオ――――――――ッ!





ピシッ





希「……良くも悪くも、本当……イレギュラーな子やね」




312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 10:30:54.74+l4Zp4jPO (3/4)


千歌vs志満……
熱き炎の激突……
安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→一瞬で勝負がつく
偶数→善戦する




313以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 10:40:23.93KqPVgAxvo (1/1)

いよっ


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 12:33:11.34xYrjZcxSO (1/1)

梨子ちゃんがいなくてよかったな
今頃壁クイされてるぞ


315以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/26(土) 13:18:35.98+l4Zp4jPO (4/4)


ボオオオオオオッ!

メラメラ……



海未「――――――――!!」

美渡「……………………」



志満「……………………」

千歌「……………………」

マフォクシー「……………………」バタッ

チカリザードン「……………………!!!」

千歌「……………………」スッ

シュイン

メガリザードンX「……………………」

フッ……

リザードン「リザ……」

千歌「……………………」



海未「マフォクシー……戦闘不能……?」



千歌「私の勝ちだよ。志満姉ちゃん」




316以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 00:01:17.93fDXZ2zGJO (1/11)


志満「……ふぅ。当然の結果ね。ありがとう、マフォクシー」シュイ

千歌「……………………」



海未「当然の結果……?」

美渡「……………………」



千歌「志満姉ちゃん……昔から、バトルで勝ったことなかったもんね。よく覚えてるよ。美渡姉とよくバトルしてるの観てた」

志満「懐かしいわね」クスッ



海未「バトルに勝ったことがない?」

美渡「……博士と呼ばれるくらいです。ポケモンに対して知識と愛情はもちろん人一倍持っています。けど……」

海未「けど?」

美渡「バトルに対して本気になれない……って言うんでしょうか……。バトルに対しての熱が極端に低いんです。研究には我を忘れて没頭するけど……それがいざバトルになると、まるで自分本意になれない……。だから、昔から一度もバトルで勝ったことはなく、研究以外でバトルするなんてことはありませんでした」

海未「それが……今、千歌とは……」



千歌「……なんで、バトルしようなんて思ったの?」

志満「バトルで勝って千歌ちゃんを止めたかったから」

千歌「嘘でしょ?」

志満「……クスッ。見たかったの。千歌ちゃんがどれだけ強くなったのか。本当に自分の意志を主張出来るほどの実力を備えたのか」




317以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 01:25:43.11fDXZ2zGJO (2/11)


千歌「志満姉ちゃんっぽいね。で……どうだった?」

志満「文句無し……とは言い切れない。けど、認めるのが道理よね。バトルに負けたんだから。千歌ちゃんがなにをしようとそれを認める……だから……」

千歌「……?」

志満「無事に帰ってきて。それが、私からの条件」

千歌「志満姉ちゃん……」

志満「もちろん、みなさんも」ニコッ

海未「必ず」

美渡「私からもお願いします。こいつ、目を離すとすぐにムチャするから」

千歌「むっ」

美渡「バカで能天気で、考え無しに突っ走って、おやつを取ったくらいでムキになるような子どもだけど」

千歌「美渡姉!!」

美渡「それでも、私にとってはたった一人の妹だからさ」ポンッ

千歌「!」

美渡「あんまり心配掛けないでよ?」クシャクシャ

千歌「……ん」




318以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 01:47:16.76fDXZ2zGJO (3/11)


――――――――

――――

――



千歌「それじゃ、行くね。みんなが待ってる」

志満「ええ」

美渡「頑張れよ……で、いいのかな?」

千歌「うん!頑張る!」

海未「千歌、そろそろ」

千歌「はい!」

志満「……………………」



安価下1コンマ
01~50で志満から千歌にアイテム譲渡




319以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 01:54:25.89ORRrlABJ0 (1/1)




320以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 09:16:50.625bvQ4JnSO (1/3)

>>319
無能


321以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 14:15:08.41WZamDU8FO (1/3)

>>320
お前もな


322以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 17:25:01.28fDXZ2zGJO (4/11)


志満「千歌ちゃん」

千歌「なに?」

志満「……………………」ゴソゴソ……

千歌「?」

志満「……………………なんでもない」ニコッ

千歌「そっか。じゃあ、行ってくるね!!」ノシ

志満「行ってらっしゃい」

美渡「気を付けろよ」

千歌「うんっ!!」タッタッタッタッ……

海未「……………………」ペコッ

志満「……………………」




323以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 17:45:21.71fDXZ2zGJO (5/11)


――――――――

――――

――



スタスタ……

志満「……………………」

スタスタ……

美渡「……………………」

志満「……………………」ピタッ





希「……………………」





志満「……驚いたわ。いつからいたんですか?」

希「さあね♪」

志満「相変わらずですね。希さん」

希「♪」




324以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 18:32:24.065bvQ4JnSO (2/3)

ん?

>>321
無能


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 19:03:22.36fDXZ2zGJO (6/11)


志満「希さん。あなたに訊きたいことがあります」

希「うん♪なんでもどうぞ」ニコニコ

志満「ここまで危険なことになるなんて、聞いていませんでしたよ」

希「……………………」

美渡「そうだよ……。希さんの話じゃ……」

希「うちは……物語の結末が決まってるとしか言ってない。その過程がどうあれ……ね」

志満「希さんの計画の全貌は明かしていない……と?」

希「明かすもなにも。うちは、利害がハッキリしてる相手にしか計画を話していないつもりよ」

美渡「……………………」

志満「曖昧な言葉で濁すのはやめてください。あなたは……千歌ちゃんをどうするつもりですか」

希「返答次第じゃ……ってこと?」

志満「……………………」スチャ

希「敵わないよ?」ニコニコ

美渡「志満姉は下がってて。やるなら私がやる」スチャッ

希「だから……敵わないって」ニコリ

カチッ

フーパ「キシシッ♪」

クレセリア「リーア……」

ミュウ「ミュウッ♪」



なおも暗躍する希……
不敵な笑みを浮かべながら繰り出したポケモンは……
安価下1コンマ
1.4.7→セレビィ、ビクティニ
2.5.8→ビクティニ、ミュウツー
3.6.9→ミュウツー、セレビィ
0→ジラーチ、ルナアーラ




326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 19:06:33.714ghsZgzI0 (1/1)




327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 20:52:50.19pYf/8kp50 (1/3)

とうとう尻尾を出したか…
そしてやはりちかっちの家族も一枚噛んでいたか
物語って何のことなのかね?


328以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 21:39:45.45WZamDU8FO (2/3)

>>324
アスペ


329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 21:44:13.985bvQ4JnSO (3/3)

>>328
ブーメラン乙


330以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 21:49:23.51WZamDU8FO (3/3)

>>329
ブーメランはお前だぞ


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 22:02:15.93fDXZ2zGJO (7/11)


セレビィ「レビィ♪」

ビクティニ「ティーニッ♪」

美渡「……っ」

志満「……………………」

希「……なんて♪心配しなくても、ここで事を荒立てるつもりはないよ」ナデ

ビクティニ「ティニィ♪」スリスリ

セレビィ「レービィ♪」スリスリ

希「よっと」トンッ

クレセリア「セレァ」フワフワ

希「そんなことしても、なんの意味もメリットも無いからね。それに二人には感謝してるんよ。千歌ちゃんのこと」

フーパ「ねー♪」

希「二人の協力無しに、千歌ちゃんは制御出来なかったからね」

志満「制御していたつもりはありません。純粋に、千歌ちゃんが心配だったからこそ」

希「言ったやろ。利害の一致だって。うちが成し遂げようとしている計画には、どうしても千歌ちゃんっていう存在が必要不可欠……。千歌ちゃん無しに、この運命は廻らない。尤も……千歌ちゃん自身はうちの手に余るほど力を付けすぎたけどね」

美渡「力を付けすぎた……?」

希「……………………」




332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 22:38:44.92fDXZ2zGJO (8/11)


――――――――海岸通り



ザザーン……

千歌「~♪」テクテク

海未「……………………」スタスタ

千歌「いい潮風~♪帰ってきた!って感じだな~♪」

海未「それはいいですが……。……千歌、あなた気付いていますか?」

千歌「あ~……これ……ですよね……」スッ

海未「ひびの入ったキーストーン……」

千歌「せっかくルビィちゃんがリングにしてくれたのにな……。いつからだろ……」

海未「おそらくは、私とのバトルがきっかけでしょう。チカリザードン状態でのZワザの使用……限界まで力を放出したのが原因で、キーストーンがその負荷に耐えられなかった……そう考えるのが妥当でしょうか」

千歌「そんなことってありえるんですか?」

海未「前例はありませんね。ただ……」

千歌「……?」

海未「あなたの……メガシンカとキズナ現象を掛け合わせる離れ業……。それ自体が前例の無い現象です」

千歌「そう……なんですか……?」

海未「長年の修練で会得したものでないところが難点ですね。力の制御方法もおそらくは手探りでしょう?」

千歌「手探りっていうか……なんとなく?」

海未「はぁ……」

千歌「なんでため息ついたんですか!?」

海未「感覚で動くタイプに理屈を求めるのが無駄だとわかっていたのにという後悔です」

千歌「ディスられてるのはわかります」




333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 22:49:48.10pYf/8kp50 (2/3)

ちかっちが心配だった?人質にでも取られているのか?
それとも有り余る力を抑えられず暴走でもしたことがあるのか?
でも後者なら曜や果南が知らないはずはないし前者だとするならちかっちを自由にさせるのはおかしい
まさかこの世界自体がμ’sやアクアといった人たちが一堂に会してVRゲームをしているだけなんじゃあ…
(つまりゲームキャラの役を演じているだけ)


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 23:02:44.10fDXZ2zGJO (9/11)


海未「……などと、軽口を叩けるだけ上等でしょうが。実際問題……深刻なのは理解していますね?」

千歌「……はい」

海未「キーストーンが力の放出に耐えられない……。そうなると、いつ砕けてしまうかもわかりません。そうなれば……あなたはメガシンカも、キズナ現象も発動出来ない」

千歌「……………………」




335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 23:43:15.96fDXZ2zGJO (10/11)


――――――――トチマ研究所



希「普通星人とはとても言い難いオンリーワンの才能。キーストーンに収まりきらない膨大な力……。さすがにうちも予想外だった。メガシンカ、キズナ現象……そしてZワザを引き金に、千歌ちゃんのキーストーンは崩壊を始めた。うちが用意した特別なキーストーンがね」

美渡「特別なキーストーン……?あれはたしか……」

希「海底で見つけたものを、果南ちゃんが千歌ちゃんたちに渡したもの」

志満「あれもあなたが……?」

希「二つのキーストーンが偶然海の底の同じ場所に落ちてる……そんな偶然あると思う?」ニコリ

フーパ「用意したのはフーパだけどー」

希「キズナ現象までは、なんとか耐えられる代物やったんやけどね……。Zワザまで使われるとは……。同じものを用意するのは時間が掛かりすぎるし、普通のキーストーンじゃ千歌ちゃんの力には耐えられない。……ほんと、なにが起こるかわかったものじゃないよ」

志満「物語の結末が決まってる……そう言ってはいませんでしたか……?」

希「結末は決まってる。ううん……絶対にそうしてみせる。けど、それまでの物語は……みんなが造り上げる紛れもない真実」

セレビィ「レビァ♪」

美渡「なにがあろうと……セレビィの力で改変するつもり……?」

希「そんなこと絶対にしない。それはみんなが繋いだものを否定する行為だから。まあ、もういろいろヒドイこともしてるから……そんな口約も虚しいだけだけど」クスッ

志満「あなたは……」

希「なにをしたいか……もう話したはずよ?」

志満「……………………」

希「あのとき言った言葉にも、抱いてる思いにも、嘘偽りは一切無い」

美渡「信じていいんですよね?」

希「信じてくれているから、手を貸してくれたんでしょ?」ニコッ

美渡「……………………」




336以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 23:46:47.32mjIWKjkf0 (1/1)

これ全て終わった時ジムリーダーとチャンピオン連帯責任で辞職じゃない?
苦楽を共にした仲間だからって警戒せずに好き勝手させて世界を混乱させてたんだから
仲間まで欺いてしたい事って一体・・・


337以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 23:51:03.18fDXZ2zGJO (11/11)


希「今うちがやらなきゃいけないのは、みんなを確実に未来へ連れていくこと。それがわかってるから、それを渡そうとしてたんでしょ?」

志満「……………………」ゴソゴソ

スッ

キラン……

希「ドラゴンZ……。千歌ちゃんのキーストーンを見て、躊躇ったみたいだったけど」

志満「……………………」

希「キーストーンは、チカリザードン……ううん、千歌ちゃんの核って言ってもいい。あれが砕けたとき……あの子は力を失う。それどころか、膨大な力が逆流して命を危ぶむことになると思う。それを渡せば千歌ちゃんは確実に前へ進める……その代償は大きいけど。ドラゴンZを渡さなかったのは、案外正解やったんと違う?」

志満「千歌ちゃんは……無事に帰ってくるんですよね?」

希「……………………」

美渡「……………………」キッ

志満「もしものときは……覚悟してください……」

希「……………………♪」



――――――――

――――

――




338以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 23:57:53.08pYf/8kp50 (3/3)

未来へ連れていくとはどっちの意味だ?
この世界の未来を紡ぐという意味なのかあるいはセレビィで全員タイムスリップさせるのか
どちらにせよ近いうちにこの地方が滅亡の危機に瀕するのは間違いないようだ…
後者の場合はある意味ノアの箱舟というわけだが…


339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 00:56:23.10lCrBGlpjO (1/3)


――――――――マツウラダイビングショップ



千歌「お待たせー!!」

果南「遅いよ千歌。もうとっくに準備出来てる」

千歌「エッヘヘ♪ゴメン♪」

ダイヤ「はやく着替えてらっしゃい。千歌さんの水着とダイビングスーツは用意してありますわ」

千歌「ありがと!」タタタタ……

海未「慌ただしいですね」

ことり「フフッ♪」

にこ「そっちはどうだった?」

海未「無事を約束させられました」

真姫「当然ね」

絵里「海未も着替えてきなさい」

海未「ええ」




340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 01:12:24.23lCrBGlpjO (2/3)


千歌「んしょ」ヌギッ プルンッ

海未「……………………」

千歌「おー♪この水着可愛い~♪」タユンッ

海未「……………………」

千歌「サウスバードブランドの新作だぁ♪」ポインッ

海未「……………………」

千歌「さすがことりさんっ♪サイズばっちり♪」ユッサユッサ

海未「……………………」

千歌「よしっ!準備オッケー!行きましょう海未さんっ!」ボイーン

海未「撃ち抜きますよぱいぱいでかみかん」

千歌「ぱいぱいでかみかん!!!?」




341以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 02:56:40.61ecnGywdo0 (1/1)

ちかっちのちちっちはでかっち


342以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 05:31:29.63I6X4SJ/C0 (1/1)

力が逆流したらちかっちがポケモンそのもの、もしくはポケモンと一体化してまうのか?
それとも某フルーツ大将軍のように神に等しい存在になるのか?


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 06:56:20.92tJ/z0Puf0 (1/1)

???「なれたのね、ゼクロムに」


344以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 08:26:09.49NfmK1AiSO (1/1)

ちかっちぱいぱいでかみかん


345以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 15:59:27.97sSWwbFvu0 (1/1)

>>343 ポケモン最大の黒歴史のことは忘れて差し上げろ!
   (あまりの酷さに)泣いてる人もいるんだぞ!


346以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/28(月) 20:41:19.82lCrBGlpjO (3/3)


――――――――

――――

――



千歌「ぃよし!」

海未「……………………」ムスゥ

花陽「海未ちゃん?」

真姫「どうしたのよ」

海未「べつに……。ちかっちのちちっちがでかっちだっただけです」プクー

千歌「また出た知らないワード!!」

鞠莉「たしかに……ダイビングスーツを着てなお……」ジーッ

千歌「なに見てるの!!///」サッ

海未「……………………」

にこ「」ポンッ

凛「」ポンッ

海未「無言で肩に手を置かないでもらえますか?山頂アタックしますよ?」

絵里「ハラショー……」




347以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 01:47:04.09wIklD6KMO (1/6)


果南「みんないい?そろそろ行くよー?」

千歌「あ、うんっ!!」

聖良「行くと言っても……この人数を連れてのダイビングが可能なんですか?」

理亞「私と姉様……それにジムリーダーが七人……」

聖良「それと千歌さんたちを合わせて十五人いますが……」

果南「大丈夫大丈夫♪こっちはダイビングにかけてはプロだよ♪海は私の庭だし♪それに……」カチャッ

聖良「!」

果南「頼もしい仲間もいる♪」シュッ ポンッ

ラプラス「ラァプッ♪」プカプカ

ルビィ「ラプラス!」

花丸「おおぉ~♪可愛いずらぁ~♪」

ラプラス「ラプッ♪」

千歌「久しぶりだね♪よろしくね、ラプラス♪」ナデ

ラプラス「シュアァ♪」

果南「それと……っ♪」シュッ ポンッ

ザパァンッ!



ラプラスと並ぶ、果南のダイビングパートナー……
波を立てて現れたのは……

安価下1コンマ 00は100扱い
奇数→ギャラドス(一桁が7のとき色違い)
偶数→ホエルオー(一桁が2のとき色違い)
ゾロ目(11.22.33.44.55.66.77.88.99.00)→カイオーガ




348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 01:52:39.5579FlH86h0 (1/1)




349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 01:59:55.94t65HpmV6O (1/1)

さすが元四天王果南ちゃん


350以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 08:42:15.6372FeWwHQ0 (1/1)

ゾロ目有能かよ


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 09:38:50.17wIklD6KMO (2/6)


ザパアアアアンッ!

凛「にゃっ!!?」

花丸「ずらっ!!?」



カイオーガ「オオオオオオオオ――――――――!!!」ザッパアアアアンッ!



ルビィ「かっ、カイオーガ!!?」

聖良「海の化身とも謳われる伝説のポケモン……」

果南「ダイビングしてるときに出会ったんだ♪雄大に海を泳ぐ姿がカッコいいんだよ♪」

理亞「伝説のポケモンをダイビングのパートナーに……」

果南「戦闘はもちろん、水泳能力も一級品だよ。ラプラスとカイオーガに乗って、みんなをマーメイドホールまで連れていく」

千歌「うん!」

絵里「カイオーガの背中に乗る日が来るなんてね……」

にこ「大人になっても経験って出来るのね……」




352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 11:38:52.84wIklD6KMO (3/6)


ルビィ「んっ、しょっ……と」

ダイヤ「ルビィ、手を」スッ

ルビィ「ありがと、お姉ちゃん」

果南「これで全員乗ったねー?」

鞠莉「OKよ、果南♪」

千歌「へへー♪私は果南ちゃんとラプラス号だよ♪」

果南「よし、それじゃ……」ポンッ

千歌「?」

果南「出発前に、リーダーから一言♪」

千歌「うえぇっ!!?」




353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 19:56:26.69wIklD6KMO (4/6)


ダイヤ「いいですわね」

絵里「気合いの入る一言を頼むわよ♪」

千歌「いやいやいや!!ちょっと待って!!なにも考えてないよ!!?」

真姫「観念しなさい。立場があるなら誰だって通る道なんだから」

鞠莉「♪」

ことり「がんばって♪」

千歌「みんな!!?」

海未「千歌。ここにいる全員……あなたに惹かれて、あなたの意志に賛同して付いてきたのです。一言ばかりの声援があってもいいでしょう」

千歌「海未さん……」

ルビィ「千歌ちゃん♪」

千歌「……………………」

ザァン……

ザパァン……

千歌「……しゅ」

にこ「しゅっぱーつ♪……とか言ったらめちゃくちゃいじられるわよ」

千歌「……ダメ?」テヘペロ

花丸「ダメー♪ずら♪」

理亞「さっさとすれば」

千歌「うぅ……。それじゃ……」

聖良「……………………」

花陽「……………………」




354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 20:12:50.96wIklD6KMO (5/6)


千歌「スゥー……みんな、ここまで付いてきてくれてありがとう!楽しいことも……ツラいことも……いろんなことを経験して、私たちはこうして繋がった!繋がることが出来た!奇跡だよ!!」

海未「……クスッ」

果南「たしかに♪」

千歌「この奇跡を大切にしたい!!この仲間たちと……ポケモンたちと一緒に、見たことない夢の軌道を追い掛けたい!!!」

凛「にゃあっ♪」

鞠莉「千歌っち、あなたとなら……どこまでも」

千歌「さあ行こう!!!私たちの冒険へ!!!私たちの仲間を迎えに!!!」

ことり「うんっ!!」

ダイヤ「行きましょう!!」

千歌「0から1へ!!行くぞ――――!!!」



『お――――――――!!!!!!!!』




355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 21:59:52.53HZujrKaSO (1/1)

ちかっちぱいぱいでかみかん


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 23:44:12.05wIklD6KMO (6/6)


――――――――



希「行った……か」

フーパ「行ったね~♪」

希「んっ……」ノビー

フーパ「どうするのー?」

セレビィ「ビィ♪」

ビクティニ「ティニッ♪」

ミュウ「ミゥ♪」

希「っと……。いろいろやらなきゃいけないことはあるけど……とりあえず」

クレセリア「リーア」

希「うん。ヘソを曲げられると困るし、そろそろお迎えの時間といこうか」

フーパ「はいほーい♪」キラン

ヴンッ

希「……………………♪」




357以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/29(火) 23:52:24.3644aM4YEX0 (1/1)

・大企業のトップが犯罪行為
・中二病の小娘による大規模テロ行為
・ジムリーダーの1人が陰で糸引いてた

・・・なんかもう色々修復不可能な気がする



358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 00:13:58.98OaLWXQ+oO (1/2)

その為のジラーチでは


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 01:01:25.508RdGcwQBO (1/5)


――――――――



ママンボウ「ママァ」スイー

ホエルコ「ルオォ」プカプカ

ザパァンッ!

ザパァンッ!

ラプラス「プシュア」

カイオーガ「カァオ」

真姫「豪華な遊覧船に乗ってのポケモンウォッチング。優雅なことね」

絵里「これから危険な海域に潜るんだから、少しは緊張しなさい」

真姫「そう言われても、水の中じゃまともに戦えないもの」

にこ「これだからほのおタイプ使いは」

真姫「にこちゃんだって同じでしょ。ていうか、この中でまともに水中戦が出来る人、挙手」

千歌「はいっ!」

果南「はーい」

ルビィ「い、一応……」

海未「僭越ながら」

花陽「みずタイプ持ちが四人……」

ことり「空中なら……」

真姫「ね?過半数以上が水中じゃ役立たずなのよ?」

絵里「それで気を緩めてちゃ、後輩に示しがつかないでしょ」

真姫「はいはい。大体、危険な海域って……カイオーガがいて他のポケモンが襲ってくることなんてあるの?」

果南「昔からこの辺りの海には獰猛なポケモンが多くて、ダイビングも遊泳も禁止されてるくらいですから。カイオーガ相手にも向かってくるポケモンだっていますよ」

凛「危険って、どのくらい?」

真姫「たいあたりを覚えたコイキングの群れが行き来するくらい?」

果南「たいあたりどころか、じたばただって使ってきますよ」

真姫「スゴく危険じゃない……」ガクガク

絵里「真姫の中でのコイキングの戦闘力の高さ」




360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 01:25:54.848RdGcwQBO (2/5)


――――――――

――――

――



ラプラス「ラプァ」

果南「着いたね。みんな、ここがダイビングポイントだよ。この下に、マーメイドホールがある」

千歌「いよいよだね!」

果南「一気に潜るから。みんな準備して。振り落とされないようしっかり掴まっててね」

ルビィ「ピギッ!」

花丸「ずらっ!」

果南「ラプラス、カイオーガ。行くよ!」

ラプラス「ラアァプッ!!!」

カイオーガ「オオオオッ!!!」

ザバアアアアアンッ!



一行は荒海を潜りマーメイドホールへと向かう……
安価下1~2コンマ合計 00は100扱い
100以下→不安をよそに何事も無くマーメイドホールへとたどり着く。
101以上→道中、ポケモンに襲撃される。




361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 02:53:21.80OaLWXQ+oO (2/2)




362以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 04:53:55.802are9QjN0 (1/1)




363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 11:12:38.61ZkuFdlnSO (1/2)

まきちゃん


364以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 16:15:29.675DPOlGj90 (1/2)

ジラーチの能力でで「どうせドラゴンボールで生き返る」的な理論で行動起こされるのはやだな


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 20:45:41.07ZkuFdlnSO (2/2)

つべにあるμ'sの妖精ってまだ出てないよな?


366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 21:16:11.798RdGcwQBO (3/5)


.。o○

.。o○

.。o○

オクタン「……………………」ユラユラ

タマンタ「タマァ♪」スィー

ハギギシリ「ギシギシギシ」スイスイ

ナマコブシ「……………………」プカプカ

千歌(わー……見たことないポケモンがいる……///)

ツンツン

千歌(?)

果南(……………………)チョイチョイ

トサキント「……………………」スィー

千歌(トサキント?)

トサキント「トサキ~ントトサキントトサキントトサキ~ン」

千歌(なんであんな色っぽいの)




367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 21:32:48.718RdGcwQBO (4/5)


.。o○

絵里(……………………)ツンツン

にこ(ん?)

絵里(危険な海域と言うわりに、今のところ落ち着いてるわね)パチッパチッ

にこ(いや、なにか伝えたいんでしょうけど……ゴーグル越しにアイコンタクトされて伝わるわけないでしょ)

絵里(案外、本当にこのまますんなりと目的地までたどり着くのかしら)パチッパチパチッ

にこ(せめてハンドシグナル使いなさいよ。出発前に簡単なやつなら習ったでしょ)スッスッ

絵里(……?……かしこいかわいいエリーチカ?知ってるわよっ///)テレテレ

にこ(絶対伝わってないわねこいつ……)イラッ




368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 22:37:41.018RdGcwQBO (5/5)


.。o○

海未(かなり深くまで潜りましたね)

ことり(お日さまの光が弱くなってきた……)

パルシェン「シェエア……」ギロッ

ドヒドイデ「ヒドォ……」ギロッ

ルビィ(ピギッ!!)ブクブク

凛(棲息してるポケモンのレベルが、さっきまでと は違ってる……?)

聖良(明らかに敵意を向けてきている……)

理亞(カイオーガの存在に畏れてない……)

ゴオオオ……

果南(海流が変わった……。そろそろ入ったかな……。マーメイドホールの海域に……)

ゴオオオ……

千歌(……っ)ブルッ

果南(千歌、寒そう。水温が下がってきたせいだね……。ラプラス)トントン

ラプラス「ラァプラアァァァッ!」フワァッ

パアアアッ

千歌(……!あれ……?寒くなくなった?)

海未(ラプラスの、しんぴのまもり……。水中なのに、先ほどと比べて身体が軽くなりました)

花陽(私たち全員にかけるなんて……)

真姫(サポート能力が秀でてるわね)

にこ(これならなんとかマーメイドホールまで持ちそう……)



ゴオオオオオッ!



海未(!!!)

千歌(!!!)

果南(千歌?)

花丸(海未さん?)




369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/30(水) 23:25:19.305DPOlGj90 (2/2)

ちかっちの見たトサキントはスマブラのネタか?(色っぽい声でやたらと鳴くトサキントがスマブラに存在する)


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 00:17:27.60Jyfw6AiLO (1/6)


海未(海流に紛れて、なにかが近付いてきています……!!)

千歌(なんだろ……!なにかわかんないけど……めちゃくちゃヤバそうな感じがする……!!)

海未(千歌も感じ取っているようですね……!)

千歌(果南ちゃん!!)グイグイ

果南(……!?)

千歌(果南ちゃんっ!!!)

果南(まさか、なにかが迫ってきてるの……!?)バッ

ゴオオオオオッ!

果南(っ、ラプラス!カイオーガ!)ビッ!

ラプラス「ラァラッ!!!」

カイオーガ「ゴァアアアアア!!!」

ダイヤ(!!?)

鞠莉(果南!!?)

果南(……………………!!!)



マーメイドホールへの行く手を遮るように、一行の前に姿を現したポケモン……
それは……
安価下1~3まで多い方 連投無し
ギャラドス
or
ヨワシ




371以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 00:31:55.27V/OOkmbz0 (1/1)

ギャラドス
できれば色違いがいいが


372以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 00:34:58.54famIePikO (1/1)

ヨワシ


373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 00:39:35.46avbNwEib0 (1/1)

ギャラドス


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 02:07:49.10Jyfw6AiLO (2/6)


ゴオオオオオ――――ッ!

千歌(っ!!)

海未(来る!!)



ギャラドス「ギャアラアアアアアアアアッ!!!!!」



凛(にゃっ!!?ギャ……!!)

花陽(ギャラドス!!?)

ギャラドス「ガァアアアアアアッ!!!」

にこ(しかも色違いっ!!)

真姫(赤いギャラドス!!)

果南(っ!!二人とも、全速力でここから離脱!!!)ビッ!

ラプラス「ラップ!!!」

カイオーガ「オオォガ!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!

千歌(逃げるの!!?)グイッ!

果南(逃げるの……って?当たり前!!)

ギャラドス「ガァアアアアアアッ!!!」

ルビィ(追ってきた!!)

ダイヤ(ただでさえ獰猛なポケモン……!!そのうえ、ここはあのギャラドスの縄張りなのでしょう……!!私たちは侵入者に他なりません……!!)

鞠莉(厄介なエリアに立ち入っちゃったわね……!!)

千歌(……っ!)

果南(!!?)

千歌(私が食い止める!!お願い!カプ・レヒレ!!)

ガシッ!

千歌(!!)

果南(ポケモンを出しちゃダメ!!!)

千歌(!!!?)

海未(カプ・レヒレを繰り出そうとした千歌さんを果南さんが止めた。危惧したのは、水泳能力の差……ですか)

果南(今二人は最大限まで加速してる……!!ここでカプ・レヒレを出せば、ラプラスとカイオーガのスピードについてこられない!!)

ギャラドス「ギァラアアアアアアアアア!!!」



ラプラスとカイオーガを追う赤いギャラドス……
獲物を仕留めようと攻撃を仕掛けてくる……
その技は……

連投無し
安価下1
00~49→物理
50~99→特殊

安価下2
物理の場合→かみくだく、ドラゴンテール、アイアンテールの中から一つ
特殊の場合→りゅうのはどう、ぼうふう、はかいこうせんの中から一つ




375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 02:21:16.75RXxQYP67O (1/1)




376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 02:23:22.15HDrrfjyk0 (1/1)

はかいこうせん


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 02:39:55.07ZJEgpkWSO (1/1)

>>367
うーん、この


378以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 05:32:16.84GcxEA3AF0 (1/2)

ダイビングって自力で泳いでるの?
それともカイオーガとラプラスにしがみついてる形になってるの?


379以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 10:02:38.32Jyfw6AiLO (3/6)


ギャラドス「ギャアッ、ガアアアアアアッ!!!」キイィン……ドゴオオオオオオオッ!

果南(はかいこうせん!!?ラプラス!!!)

ラプラス「ラァッ、プアアアアアッ!!!」ピキパキ……キィンッ!

ドオオオオオオオオッ!

ことり(っ、れいとうビームで防いだ!!)

絵里(ギャラドスもラプラスも相当なレベルね……!!)

果南(押し返せると思ったけど、れいとうビームを打ち消された……!!ラプラスだけじゃキツいかな……。けど、カイオーガを戦わせるわけには……)チラッ

ダイヤ(…………なるほど。私たちがいるせいで、カイオーガが戦えないのですね)

鞠莉(カイオーガのバトルは辺り一帯を破壊するほどStrong……。私たちまで巻き添えをくらう……。だから不用意にバトルさせられない……)

千歌(果南ちゃんの考えてることはなんとなくわかったけど……それじゃ、どうしたら……)

海未(闇雲に逃げ回るだけでは、イタズラに残りの酸素を消費してしまいます……!!)

果南(それなら……ギャラドスの攻撃をかわしながら、マーメイドホールまで向かえばいい!!バトルしないで逃げるのは癪だけど……っ!!!)

ゴオオオオオッ!

ギャラドス「ガアアアアアアアアアアアアッ!!!」




380以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 20:34:17.49Jyfw6AiLO (4/6)


鞠莉(っ、まだ追ってくる!!)

理亞(しつこい……っ!!)

ゴオオオオオッ!

果南(全速力で飛ばしてるのに、全然振り切れないっ!!このままじゃ……っ!!)

ギャラドス「ギャアッ、ガアアアアアアッ!!!」キイィン……

千歌(また、はかいこうせん……!!)

ラプラス「ラッ、プアアアアアッ!!!」

カイオーガ「ガアアアアアアアアアアアアッ!!!」

ゴポゴポ……

ギャラドス「ギャアラガァァァァァァッ!!!」ゴオオオオオッ!

果南(っ!!!)



放たれたはかいこうせん……
直撃には至らずとも僅かに掠めてしまう……
ダメージを負ったのは……

安価下1
ラプラス
or
カイオーガ




381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 20:51:56.20GcxEA3AF0 (2/2)

ラプラス


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 21:27:45.59Jyfw6AiLO (5/6)


ドゴオオオオオオオッ!

ラプラス「プラァッ!!!」

グラッ

千歌(ラプラス!!!)

果南(少し掠めた!!)

ダイヤ(果南さん!!)

鞠莉(千歌っち!!)

ラプラス「ラプアアッ!!!」ゴオッ!

果南(持ち直したけど……さっきまでのスピードが出てない……!!)

千歌(なんとかしないと……っ!!!)



ズウゥゥゥゥゥン……



千歌(あれは……!!)

果南(……!!見えた!!マーメイドホールだ!!)




383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 21:40:53.32Jyfw6AiLO (6/6)


海未(海底にこれほどの神殿が聳えていたとは……!!)

ことり(おっきい……!!)

真姫(見えたのはいいけど、このままじゃギャラドスまで付いてくるわよ!!)

果南(……っ!!)

グイッ!

果南(っ、千歌!?)

千歌(ギャラドスを食い止めよう!!)ビッ!

果南(食い止めよう……って!?簡単に……)

ギャラドス「ガラァアアアアアアアアッ!!!」ドガン! ドゴン!

千歌(果南ちゃん!!!)

果南(っ、ああもうっ!!考えてる時間も無いっ!!ダイヤ、鞠莉!!!)バッ

ダイヤ(!!?)

鞠莉(果南!!?)

果南(先に行って!!!)ビシッ!

ダイヤ(先に行け!!?)

果南(今のラプラスのスピードじゃ、どのみち一緒には逃げ切れない!!私たちがギャラドスを引き付ける!!その隙に正面からホールに入って!!)スッスッ

鞠莉(果南たちは!!?)

果南(私たちはもう一つの入り口に回るから!!急いで、時間が無い!!!)スッ スッ

ギャラドス「ドォラアアアアアアッ!!!」

果南(ラプラス!!)

ラプラス「プシュアアアアアアッ!!!」ピキパキ……キィンッ!

ギャラドス「ギャアラッ!!!」ギロッ!

果南(はやく!!!)

ダイヤ(……っ、御武運を!!)

鞠莉(後でちゃんと合流しないとひっぱたく!!!)

果南(了解!!)ニッ d

ダイヤ(カイオーガ!!)ビッ!

カイオーガ「オォオオオオオオ!!!」ゴオオオッ!

ルビィ(っ!!?お姉ちゃんっ!!?千歌ちゃんたちは!!?)

絵里(千歌!!果南!!)




384以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 00:36:34.586bhqHEkSO (1/1)

ちかっちのでかみかんに誘われて


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 01:19:27.91Wax8ERssO (1/5)


果南(さーて……とっ)

ギャラドス「ガラァアアアアアアアアッ!!!」

千歌(ギャラドスがみんなの方を!!)

果南(おっと!!そっちじゃないよ!!)

ラプラス「ラァプラァァァァァァッ!!!」ブシュウウウウウッ!

ギャラドス「ギャラアッ!!!」

千歌(ハイドロポンプ……!!)

果南(せっかく相手してあげるんだからさ……もっとこっちを見なよ)

ギャラドス「ガァラ……!!」ギロリ

千歌(っ!!)

果南(ほらほら、ついておいで!!)

ラプラス「ラァッ、プアアアアアッ!!!」

ゴポゴポ……!




386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 01:38:09.48Wax8ERssO (2/5)


――――――――マーメイドホール・東の入り口



ゴポゴポ……

ザッパアアアアンッ!

カイオーガ「オォオオオオオオ!!!」

バシャッ!

ダイヤ「ぷはっ!!!」

にこ「っあ!!!」

鞠莉「けほっ!みんな、無事ね!!?」

ルビィ「うっ、うん……!!」

花陽「なんとか……」

ことり「石造りの神殿……。かなり広いね……」

海未「スゥー……?」

花丸「あれ……?空気がある……?」

真姫「本当……。海の底なのに……」

絵里「それより、千歌たちを!!」

ダイヤ「待ってください」

絵里「?」

ダイヤ「水中で戦えない私たちが加勢に向かっても、足手まといにしかなりません」

凛「でも……」

鞠莉「向こうは大丈夫。果南がいれば心配はいらないわ。あれでもウラノホシ一のみずタイプ使いとして、四天王に登り詰めた実力者だもの。ホームグラウンドの水の中でならなおさら」

ダイヤ「私たちがむしろ果南さんのお荷物でしたからね。カイオーガ、そちらの足場まで移動してください」

カイオーガ「オォガ」スィー

ダイヤ「っと……」トンッ

聖良「本当に大丈夫なんですか?」トンッ

ダイヤ「ええ。ギャラドスをどうにかしたら、果南さんたちは神殿の反対側にある入り口から中に入るとのことでしたから。私たちが目指す場所が同じ限り、この神殿の中で落ち合うことは可能です」

理亞「その、どうにかする……が問題なんじゃないの?」

鞠莉「No problem。言ったでしょ、ホームグラウンドだって。よいしょ……Thank you♪カイオーガ♪」

カイオーガ「オオオオオガ!!!」

バシャアアアンッ!

花丸「果南さんのところに戻ったずら?」

鞠莉「ええ」

理亞「なにが大丈夫なの?」

鞠莉「オチもなにも無いシンプルな話よ。果南は水中じゃ最強だっていうね」




387以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 05:33:50.50Ji4Ewj8z0 (1/2)

今のマリーさん達って某コンティニュー土管的ポジションなんだろうか


388以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 11:12:24.63NkLc9G9u0 (1/1)

某コンティニューする神社長と決定的に違うのは自分の罪を認めて深く謝罪していることかな?
その辺某ココロオドル怪人に近い


389以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 17:36:23.35Wax8ERssO (3/5)


――――――――



.。o○

果南(そろそろ向こうはマーメイドホールの中に入ったかな……!!)

ラプラス「ラプアアッ!!!」ブシュウウウウウッ!

ギャラドス「ギィラアアアアアアッ!!!」ドゴオオオオオオオッ!

ゴオオオオオッ!

千歌(うわっ!!?)ゴポッ

果南(千歌!!)ガシッ!

千歌(ありがと、果南ちゃん)

果南(時間稼ぎは充分!!ケリを着けるよ!!ラプラス!!!)

ラプラス「ラァシュアアアアアアアアアッ!!!」

ピキッ……

ピキパキ……

ビュオオオオオオオオッ!

ギャラドス「ギャラッ!!?」ピキパキ……

千歌(フリーズドライ!!ギャラドスが凍っていく!!)

果南(千歌、こっち!!)グイッ!

千歌(……!!入り口……!!)

果南(はやく!!巻き込まれるよ!!)

ギャラドス「ギャア、ラアッ……ガァアアアアアアッ!!!」パリーンッ!

千歌(こおり状態を……無理やり……!!)

果南(残念……遅いよ!!)ニィッ




390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 17:51:31.57Wax8ERssO (4/5)


カイオーガ「オォガアアアアアアアアッ!!!」ゴオオオッ!

千歌(カイオーガ!!)

果南(ナイスタイミング!!)

ギャラドス「ギィラアアアアアアッ!!!」キイィン……ドゴオオオオオオオッ!

果南(いけっ、カイオーガ!!!)



海の底に響く咆哮……
カイオーガはとどめの一撃を放つ……
安価下1~3コンマ合計
180以上でゲンシカイキ




391以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 17:51:51.303FjIaX3bo (1/1)

どりゃ


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 17:55:59.87+FZOeqSl0 (1/2)

環境破壊は気持ちいいゾイ


393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 18:07:41.36QU2tsepOo (1/1)




394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 21:22:33.63Wax8ERssO (5/5)


カイオーガ「オオガアァァァァァァァ――――――――!!!!!」ゴオオオ……ッ!

ゴオッ……ザバアアアアアンッ!

ギャラドス「ギィア――――――――」

ドオオオオオオオンッ!

千歌(――――っ!!!)

果南(……っ!!!)

ギャラドス「ラァギァ……」ズシィン……

千歌(ギャラドスを倒した……)

果南(こんげんのはどう……決まったね♪)ナデ

カイオーガ「ガァオォ」

ギャラドス「……………………」

果南(ありがとう。ラプラス、カイオーガ。ゆっくり休んで)

シュイン

シュイン

果南(さてと、スリリングなダイビングだったよギャラドス)スッ

千歌(モンスターボール!)

果南(♪)スィー

カチッ

フォンフォン……

フォンフォン……

フォンフォン……

カチッ

果南(暴れん坊なダイビングパートナーも楽しそうだからね♪また一緒に潜ろうね、ギャラドス♪)

千歌(ゲットした……)

果南(よし、私たちもマーメイドホールに)




395以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 21:24:23.96+FZOeqSl0 (2/2)

やっぱり色違いは誰でも欲しいよね


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/01(金) 21:25:58.53Ji4Ewj8z0 (2/2)

こんな凄い人でも悪夢で人格崩壊しちゃうのか・・・
やっぱりポケモンの技を人間が受けるのは危険なんだな


397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/02(土) 01:26:33.85Xux+qhuGO (1/7)


――――――――マーメイドホール・西の入り口



ブクブク……

ザパンッ!

千歌「ぷはぁっ!!」

果南「ぷは!!」

千歌「はぁ、はぁ……」

果南「んっ、しょ……っと」ザパッ

千歌「はぁ……はぁ……。ついたぁ……」

果南「千歌」スッ

千歌「ありがと、果南ちゃん」ガシッ

グイッ

ザパッ

千歌「はぁ……」トサッ

果南「疲れた?」

千歌「少し……」クター

果南「だよね」クスッ

ドサッ ドサッ

果南「ふぅ……」

千歌「みんなとはぐれちゃったね」

果南「あの状況なら仕方ないよ。どうせ目指す場所は同じなんだから、進めばそのうち合流するし。中は迷路みたいに入り組んでるけど、向こうにはダイヤと鞠莉がいるし、迷うことはないでしょ」

千歌「ここがマーメイドホール……。なんか、ナカノヒトタウンの神殿に似てる気がする」

果南「なにかしらの繋がりがあるのかもね。考古学はダイヤの専門だから、私にはさっぱりだよ」ゴソゴソ

千歌「ふーん……」

果南「とりあえずは向こうと合流することを考えて行動しよ。それと……ほいっ」つタオル

千歌「?」

果南「いつまでもダイビングスーツのままじゃいられないでしょ。まずは着替えなきゃ」

千歌「それもそうだね」ヌギッ