1モノクマ劇場 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:06:22.75BkhmFwPU0 (1/29)


 やぁみんな!みんなのアイドル、モノクマだよ!

 このスレは、好評につき1000に到達した前スレ、

『ヤンデレロンパ ~希望のヤンデレと絶望の兄~』

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420985746

 の2スレ目だよ!

 いやぁ、人気者は辛いね!

 このSS速報VIPに、ボクに嫉妬するあまり他のスレにも迷惑かける、超高校級の絶望を生んじゃうなんてさ!

 全く、自分の才能が恐ろしいよ!これぞ、超絶望級の学園長ことモノクマの面目躍如ってやつだね!

 ま、寛容な心で許してやってね!どれもこれも、罪作りなボクの才能が故、なんだからさ!

 うぷぷ。それじゃ、絶望的な気分を味わってもらったところで、まずは前回のあらすじからいってみようか!



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1491091582



2モノクマ劇場 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:18:10.19BkhmFwPU0 (2/29)


 前回までのあらすじ

Act.0
 平凡な高校生であった主人公(オモヒトコウ)クンはある日突然、超高校級の主人公候補生としてコロシアイ強化合宿に参加させられることに!

Act.0.5
 平和な時間もつかの間、主人公クンは何者かの策によって超刺激物パスタを食べさせられ、あわや三途の川を見る羽目に!
 度を越えた悪戯を仕掛けたのは誰か?!ガッキュウサイバンカッコカリで明らかになる真相とは?!

Act.1
 ついに起きてしまった殺人事件!犯人は誰なのか?!()が外れた真の学級裁判の行方は?!
 クロへのおしおきが終わり、そこから繰り広げられる怒涛の展開とは?!




3モノクマ劇場 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:22:26.75BkhmFwPU0 (3/29)


 詳しくは前スレを読んでね!

 それじゃ、頭モノタロウなオマエラにもわかるよう簡単なあらすじも終わったので!

 お待たせしました!本編再開です!シーンはクロへのおしおきが終わった直後から!

 ヤンデレロンパ ~希望のヤンデレと絶望の兄~、Re:アクション!




4♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:30:17.71BkhmFwPU0 (4/29)



モノクマ
「エクストリィィィィィィィーム!アドレナリンがっ!五臓六腑にまで染み渡るゥゥゥゥ!」



 絶句。



ウメゾノ ミノル
「あばばばば あばばばばばば あばばばば あばばばばばば あばばばばばば」


マスタ イサム
「これ……、は……」



 これが、絶望。



ナナ
「きれいだわ。お花」


ノノ
「桜ってこうやって咲くんだね」


サクラノミヤ エリス
「ぁ……」


サクラノミヤ アリス
「ちょっ、慧梨主!しっかりしなさい!こんなところで気絶なんてしたら駄目よ!」



 そこには、希望なんて、欠片もなかった。






5♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:42:37.68BkhmFwPU0 (5/29)




ノノハラ ナギサ
「あ、ああ、あぁ……」


コウモト アヤセ
「これって……、こんなのって……!」


ナナミヤ イオリ
「神よ……」


タカナシ ユメミ
「…………」


ユーミア
「何ということを……」


アサクラ トモエ
「う、うぅ……、ちょっと気持ち悪くなっちゃった……」



 ここに居る全員が、目の前で起きた凄惨な処刑に頭がついて行っていなかった。



ノノハラ レイ
「ねぇちょっとモノクマぁ。コートに返り血がかかったんですけどぉ。弁償してくれるぅ?」



 ――訂正。全員ではなく、約一名の異常者を除く。





6♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 09:55:42.94BkhmFwPU0 (6/29)



ノノハラ レイ
「演出にこだわるのはいいけどさぁ、もうちょっと何とかならなかったの?これ
 皆絶望通り越してドン引きだよ?」


モノクマ
「えぇ……?長いこと学園長やってるけど、おしおきに駄目だし喰らったのは地味に初めてですよ……?
 あー、もう、わかったよ!シミ抜きはあとでちゃんとやっておくから!」


ノノハラ レイ
「皆の分もよろしくね?」


モノクマ
「十四人分も?!……わかった、わかりました!返り血が付いたオマエラの服は消灯時間中に責任をもって処理しておくから!」


オモヒト コウ
「おい、澪。一体何のつもりだ?」


ノノハラ レイ
「何の話?」


オモヒト コウ
「とぼけるな。なんてお前はそう平然としてられるんだよ!」


ノノハラ レイ
「どうして?逆に聞きたいんだけど、キミたちは見知らぬ他人が死んだってニュースを見て、『可哀想』以上の感情を抱くの?
 親や親友が死んだときと同じように泣けるって言うんだ?そりゃまた随分と感受性豊かなことで。
 まぁ、しばらく桜は見たくないっていうなら同感なんだけどさ」



 ……こいつは一体何を言っているんだ?
 いや、理解しようとするな。こいつがおかしいのは今に始まったことでもないだろうが。





7♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 10:01:23.22BkhmFwPU0 (7/29)



オモヒト コウ
「柏木はお前のクラスメイトじゃなかったのか?
 あんな風に助けを求めていたのに、その手を振り払うとかどういう神経してるんだお前は?!」



 正直な話、こいつにはもう口を開いて欲しくなかった。
 コロシアイなんて関係なく、こんな奴は存在してはいけないと思いたくはない。
 これ以上こいつを野放しにすれば、きっとこれ以上の災難の元になる。



ノノハラ レイ
「カシワギ……?誰それ」


オモヒト コウ
「……は?」



 予想外のセリフに、俺も、澪を除いた誰しもが絶句していた。





8♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 10:17:46.17BkhmFwPU0 (8/29)




ノノハラ レイ
「どうしてみんなしてそんな顔でボクを見るのかな?何かいいことでも言った?」


ノノハラ ナギサ
「お、お兄ちゃん……、同じクラスの柏木園子さんのこと、だよ?」


ノノハラ レイ
「え、そんな人いたっけ?」


コウモト アヤセ
「……可哀想。柏木さん、澪に忘れられちゃったんだ」


オモヒト コウ
「お、おい、ちょっと待て!忘れたってどういうことだよ!なんでついさっき目の前で殺された奴の事を忘れることが出来るんだ!」


ノノハラ レイ
「あー……、そう、なるほどね。そのカシワギって人は、たった今おしおきで死んだ人なんだ。
 えっとね、どう説明したらいいかな。ほら、ボクって記憶力いいじゃない。
 それっていいこともあるけど、やなことも多いんだよね。過去のことをいつまでも引き摺ったり、嫌な思い出が頻繁にフラッシュバックしたりさ。
 そんなストレスに苛まれるのは嫌だからさ、忘れるようにしてるんだ。意図的に」


オモヒト コウ
「意図的に……、って。そんなことできるわけないだろ!」


ノノハラ レイ
「できるよう訓練したんだよ。この記憶力とうまく向き合うためには、どうしても必要だからさ」


ユーミア
「……人間の脳はコンピュータと違って、メモリーの消去を容易く行うことはできません。
 少なくとも、近しい人間一人を、存在ごと丸々、意図的に忘却するなんて。
 一体どのような技術が必要だと思っているのですか?」


ノノハラ レイ
「ま、ちょっとした自己暗示の応用だよ。習得に結構時間かかっちゃったけど、慣れれば大したことないって」





9♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 10:36:10.04BkhmFwPU0 (9/29)



ノノハラ レイ
「それにしても、そのカシワギって人?よっぽど酷い事しでかしたんだね。
 いくらその人のことを嫌いになっても、大抵の場合はその嫌いになった原因を忘れるっていうのに。
 その人の存在そのものを否定するってことは相当こっ酷く裏切られたんだろうね」



 ……もう、言葉が出ない。
 こいつは。
 俺の目の前にいる、野々原澪という存在は。
 本当に俺たちと同じ人間なのか?
 俺の目が正しければ、こいつはヒトのカタチをした、別のナニカなんじゃないのか?



マスタ イサム
「もういい、それ以上喋るな。ユーミア!」


ユーミア
「かしこまりました、マスター!」



 増田とユーミアが、澪を取り押さえにかかる。
 こんな危険な奴を野放しにしてはおけないと思っていたのは俺だけじゃなかったんだ。



ノノハラ レイ
「っとと、やめてよボクそんな喧嘩強くないんだからさぁ」



 澪は二人を寸でのところで、飄々と交わしていく。
 気が付けば、俺も参戦していた。こいつは一発殴っておかないと気が済まない。



オモヒト コウ
「おらァッ!」



 増田とユーミアに気を取られてがら空きになった顔面に、渾身の右ストレート。



ノノハラ レイ
「やだなぁ暴力は。怪我したら痛いじゃん」



 だというのに澪は、ミットでボールを受けるように、容易く拳を掴んで止めて見せた。
 まるで友達とじゃれ合っている小学生の様な、満面の笑みを浮かべて。
 すぐさま拳をはなして、距離をとる。一瞬反応が遅ければ、強烈な蹴りを脇に食らっていたはずだ。






10♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 10:47:03.97BkhmFwPU0 (10/29)




オモヒト コウ
「お前は……、お前は一体何がしたんだ?お前の目的は一体何なんだよ?」


ノノハラ レイ
「目的……、ねぇ?前に言ってなかったっけ?ここでの生活を受け入れるべきだ、ってさ」



 確かに、こいつは初日からそう言っていた。
 最初は冗談か何かだと思っていたのに、こいつは本気でこのホテルに骨をうずめるつもりでいる。



ノノハラ レイ
「つまりはそういうことだよ。ここでの生活をより快適なものにするために、ボクはあくせく頑張っているんだ」


オモヒト コウ
「どこがだ!お前がやったことはコロシアイの誘発じゃないか!」


ノノハラ レイ
「だからさ、誤解なんだって。
 そりゃ、確かにそうなるように動いた面もあるけど、それは未然に防ぐことで誰も殺人を犯そうなんて考えないようにするつもりだったんだからさ」


オモヒト コウ
「防げてないからこうなったんだろ?!」


ノノハラ レイ
「いやぁ、耳が痛い話ではあるね。うん、次からは死人が出ないように頑張るよ」


オモヒト コウ
「この野郎!」


サクラノミヤ エリス
「もうやめてください!」





11♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 11:08:29.81BkhmFwPU0 (11/29)




 慧梨主の声に、俺たち四人は固まった。



サクラノミヤ エリス
「どうしてそう争ってばっかりなんですか!
 こういう時こそみんなで力を合わせるべきじゃないんですか?!」


マスタ イサム
「そうは言うがな。むしろ力を合わせるべきだからこそ、足並みを乱すようなこいつは放っておけないんじゃないか」


ユーミア
「彼は……、間違いなく今後の生活の火種になります。
 少なくとも、ここでの生活を支配する為にマッチポンプを企てるような人ですから」


オモヒト コウ
「悪いが、こいつだけは一発殴っておかないと気が済まないんだ」


ウメゾノ ミノル
「それがモノクマの思うつぼだってわからない?
 見なよ。君等が醜い争いをしている様を、憎たらしく笑いながら見てるじゃないか」


モノクマ
「うぷぷ……。そうそう、こういうのが見たいんだよ。お前らが争えば争うほど、疑心暗鬼の根は深くなる。
 そうすれば今度はもっと簡単にコロシアイが起きるからね!ボクの目的は、絶望。それだけだもん!」





12♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 11:24:02.79BkhmFwPU0 (12/29)




モノクマ
「口では綺麗事なんていくらでも言えるけど、本心はどうかなぁ?
 案外、慧梨主さんもコロシアイに乗り気なんじゃないの~?」


サクラノミヤ エリス
「そんなことありません!」


モノクマ
「さぁて、どうだかねぇ?虫も殺せませーん!みたいな清純派ぶってる娘ほど、簡単に殺人に走るんだよ!経験則からして!」


サクラノミヤ エリス
「うっ、ううっ……!」


ノノハラ レイ
「心配ないって。もう殺し合いなんて起こさせないからさ」


コウモト アヤセ
「どうして、そう言い切れるの?澪、貴方は何を考えているの?わからないよ……」


ノノハラ レイ
「ボクがここでの生活を支配しようとしているのはね、みんなもここでの生活を受け入れてほしいから、なんだよ」


コウモト アヤセ
「わたしたち、も?」


ノノハラ レイ
「そう。みんなが外の世界の未練を捨てて、ここでの生活を受け入れてもらうために、ボクはここをみんなの楽園にしたいんだ。
 ユートピアって言うのは、支配者によって徹底的に管理されて初めて成り立つものだからさ」





13♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 13:10:09.85BkhmFwPU0 (13/29)




オモヒト コウ
「お前は……、お前はそのために、咲夜を犠牲にしたって言うのか?」


ノノハラ レイ
「正直ね、失敗だったと思うんだよ。彼女のケアを、キミに任せたのはさ」


オモヒト コウ
「何だと……?!」


ノノハラ レイ
「どうやら過大評価だったらしいね。そのせいで、多少やりすぎても君がフォローしてくれると思っちゃった。
 キミのことをちゃんと評価できていれば、ボクももっと安全策で行ったんだけどね」


オモヒト コウ
「言わせておけば……っ!」






14♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 13:39:18.87BkhmFwPU0 (14/29)



マスタ イサム
「モノクマ……、それを操っている黒幕を差し置いて、ここでの生活を牛耳ることなんて本当に可能だと思っているのか?」


ノノハラ レイ
「そんなのやってみなけりゃわからないよ」


ナナミヤ イオリ
「支配なんて考えなくても、協力してここから脱出する方法を考えた方がよかったのでは?」


ノノハラ レイ
「それこそモノクマが真っ先に封じるでしょ。捕まえた獲物をわざわざ逃がす真似なんてボクなら絶対しないし。
 だから、外に出るためなら自分以外の全員を犠牲にしなけりゃならない。それがいやなら、ここで永遠に過ごすことを受け入れるしかないんだよ。
 かといって、ここに永住するよう説得するのは骨が折れるし時間もかかる。
 だから、絶対的な力による征服が必要なんだよ。手っ取り早いし」


アサクラ トモエ
「とんだ暴君だね。そういった人たちがどういう末路と辿ったかしらないわけじゃないんでしょ?」


ノノハラ レイ
「頭上に剣が吊り下げられてるのに、それに気を配らない方がおかしいよ。
 寝首を搔かれる側が鈍いだけなんだし。ボクはそんなに甘くないよ?」





15♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 13:41:40.65BkhmFwPU0 (15/29)




ノノハラ ナギサ
「でも……、ここでの生活を受け入れるって……、どうすればいいの?」


ノノハラ レイ
「とても簡単な話だよ。――諦めればいいのさ」



 また、あの目だ。
 何もない、穴のような暗い目。



ノノハラ レイ
「将来の夢、好きな漫画やアニメの続編、学校生活、これまでの日常。
 何もかも全部諦めれば、ここでの生活を受け入れてしまえば」



 薄く笑みを浮かべた口から洩れるのは、毒。



ノノハラ レイ
「早くなれればなれるほど、――ボクらはきっと楽になれるよ」



 俺たちを堕落へと導く、甘い猛毒。





16♪Nightmare in Locker ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 13:47:06.62BkhmFwPU0 (16/29)




 一瞬か、それとも長い間なのか。時間の感覚が曖昧になる沈黙。
 このまま学級裁判がお開きになれば、再びあのホテルへ戻ることになるが……。
 どうしても、澪に確認しておきたいことがある。
 かと言って、これを追及すれば余計波紋が大きくなるかもしれない。
 どうする?するべきか?しないべきか?



|>澪を追及する
 澪を追及しない






17♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 13:52:39.27BkhmFwPU0 (17/29)




オモヒト コウ
「……なぁ澪。一つだけ聞かせてくれないか」


ノノハラ レイ
「なんだい?スリーサイズ以外ならある程度は答えてあげるよ?」


オモヒト コウ
「……お前、柏木が犯人だって知ってたんじゃないか?」


ノノハラ レイ
「――どうしてそう思うのかな?」


オモヒト コウ
「咲夜の死体を発見したあの時、覚えてるよな?」



――回想――



ノノハラ レイ
『犯人も帰り道、テーブルにぶつかって初めて気づいたんじゃないかな。
 足跡はあそこで途切れてるし、拭き取ろうとしたのか形が大分ぼやけてたから』






18♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:08:46.75BkhmFwPU0 (18/29)




オモヒト コウ
「あの血の足跡を見ただけで、なんで犯人がテーブルにぶつかった、なんて断言できるんだよ。まるで見てきたみたいじゃないか」


ノノハラ レイ
「途切れている場所的に見て、テーブルに進路を妨害されたことは容易に想像できるよ。
 そこから推察すればぶつかったんじゃないかと思うのは――、なんて、建前だけど。
 うん、そうだね。君の推理通りだよ。聞こえたんだ。オルトロスの死体を焼却炉へ運んだ帰り、誰かが食堂のテーブルにぶつかった音をね。
 短い悲鳴も聞こえたよ。当時はわからなかったけど、状況的に考えれば、それが犯人のものだと想像するのは簡単だよね?」


オモヒト コウ
「まだ白を切るのか?咲夜が殺されてから朝倉がドライヤーの音を聞くまで、まだ三十分もある。
 その間お前は一体何をしていたんだ?柏木と組んで、証拠隠滅でも図っていたんじゃないのか?」


ノノハラ レイ
「……さぁ?キミが勝手に想像するのは勝手だけれど、カシワギさんとやらはもう処刑されて、ボクはその人に関する記憶を思い出すつもりもないからさ。
 キミのそれを正解か不正解かを判断する材料なんてないんじゃないの?」


オモヒト コウ
「確かにないが、疑うには充分だろうが。もしこの疑いが真実なら、お前は当時柏木を庇おうと思っていたことになるんだろ?
 裁判中だって、途中までは柏木を庇っていたんじゃないのか?それを途中から突き放すような発言ばかりになって!
 なんでそんな風に柏木の気持ちを踏みにじることができる?!あいつはお前の仲間じゃなかったのか?!」



 感情が抑えきれなくなって、澪の襟元を掴みあげてしまう。
 人の心をそんな風に弄ぶような人間を、許せそうにないからだ。





19♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:19:43.64BkhmFwPU0 (19/29)



ノノハラ レイ(CV:水橋かおり)
「なら咲夜さん(わたし)は仲間じゃなかったの……?」


オモヒト コウ
「なっ……?!」



 澪の口から紡がれたのは、咲夜の声だった。



ノノハラ レイ(CV:水橋かおり)
「どうして公(あなた)は咲夜さん(わたし)を殺したあの女を庇うの?
 咲夜さん(わたし)よりもあの女の方が大事だって言うの?」


オモヒト コウ
「違う!俺は……っ!」


ノノハラ レイ(CV:水橋かおり)
「咲夜さん(わたし)の事は仲間だと思ってなかったんでしょ?もしかして忘れてたの?
 どっちにしろ、公(あなた)にとって咲夜さん(わたし)はその程度の存在だったのよね?」



 咲夜の声で、嘲笑うように。
 顔そのものは澪のままでも、まるで咲夜本人が喋っていると錯覚してしまいそうなほどに、精巧な再現。



ノノハラ レイ
「まぁまぁ、仲良くしようよ。カシワギさんとやらを殺した、同じ穴の狢同士さ」



 固まった俺の手を振り払い、服を正しながら、自身の声で澪は言った。






20♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:23:54.74BkhmFwPU0 (20/29)



オモヒト コウ
「同じ穴の狢……、だと?」


ノノハラ レイ
「だってそうでしょ?皆、自分の命惜しさに、クロに投票したんだよね?
 なら、手を下したのはモノクマでも、死なせたのはボクらだよ」



 できることなら違うと反論したかった。
 全部モノクマが悪いのだと。
 だが今更どういったところで、それは責任転嫁にしか聞こえない。



ノノハラ レイ
「無益な喧嘩はやめようよ。これからずっと一緒に暮らしていくんだからさ――、あれ?」






21♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:37:05.91BkhmFwPU0 (21/29)




 その場から立ち去ろうとする澪の腕が、見えない手に引っ張られているように体の動きに取り残される。
 よく見れば、コートの袖が不自然に、線上に凹んでいる。
 それは、糸だ。極限まで細い、丈夫な糸が、澪を捉えていた。
 その糸を辿ると、朝倉の指先に繋がっている。



アサクラ トモエ
「残念だったね。剣を吊り下げている糸にも気を配らないと。自分で思っている以上に結構鈍いんじゃないの?」


ノノハラ レイ
「朝倉……、そう、ははっ、アサクラ、阿鎖玖羅ね。そういう事」



 その糸が徐々に澪の体に絡まっていき、拘束していく。
 生殺与奪を朝倉に握られているというのに、澪はおとなしく笑っている。






22♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:37:49.93BkhmFwPU0 (22/29)




ノハラ レイ
「じゃ、キミの頑張りに免じて、今日の所はおとなしく捕まっておいてあげる」


アサクラ トモエ
「……先輩、ちょっと運ぶの手伝ってくれる?」


マスタ イサム
「あぁ」


ノノハラ レイ
「あぁ、ちょっと、優しく運んでよ。これでも殺人を未然に防ごうとした一番の功労者なんだからさ」


マスタ イサム
「どの口が言うんだどの口が」


ユーミア
「口も塞いでおいた方がいいのかもしれませんね」


モノクマ
「うぷぷ。何だか面白い展開になってきましたね。
 お帰りの際はあちらのエレベーターに乗ってくださいね!」



 壁の一部が開くと、そこに小部屋があった。それがエレベーターなのだろう。
 っていうか、最初からこれに乗せてくれれば滑り台なんて必要なかったんじゃないか?





23 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:39:25.65BkhmFwPU0 (23/29)




ノノハラ レイ
「あ、そうだ。どうしてもここから出たいって人に朗報だよ」



 全員がエレベーターに乗ったころ、澪が口を開いた。
 すかさずユーミアが塞ごうとするが、構わず爆弾を投下する。



ノノハラ レイ
「ボクはね、気づいたんだ。ある方法を使えば、この合宿から……、今だと最大七人が同時に脱出できるってことにさ」





24♪オールド・ワールド・オーダー ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:43:43.22BkhmFwPU0 (24/29)




マスタ イサム
「ちょっとまて、どういうことだそれは?!」


ノノハラ レイ
「教えてあーげない。取引にならないもんね」


オモヒト コウ
「取引、だと?」


ノノハラ レイ
「今なら大サービスだよ♪枠はあと四人分残ってるからさ。ボクに取り入るなら今の内なんじゃないかなぁ?」



 澪は悪戯が成功した子供のように無邪気に笑い、エレベーターは上昇を始める。
 コロシアイ強化合宿は、まだ始まったばかりに過ぎなかった。





25 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:45:25.02BkhmFwPU0 (25/29)




  第一章

 ホテルぐらし!

   END





26 ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:46:47.21BkhmFwPU0 (26/29)




   生き残りメンバー
     14人



     To Be
    Continued







27ITEM GET! ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:48:18.46BkhmFwPU0 (27/29)




 プレゼント“園芸用スコップ”を獲得しました。


 プレゼントメニューで確認できます。





28プレゼントメニュー ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:49:02.88BkhmFwPU0 (28/29)




園芸用スコップ:第一章を生き延びた記憶。
        硬い石が混じっていることもある土を掘り返す道具。最初は突き刺す。







29テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/04/02(日) 14:51:17.71BkhmFwPU0 (29/29)




――や、やっと第一章が終わりましたね。


――ここまでで二年もかかってしまいましたが……、果たして完走できるのでしょうか……。


――何はともあれ、新スレに移行しましたが、これからもヤンデレロンパをよろしくお願いいたします。





30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/04/02(日) 22:23:16.21sGCPpPC2o (1/1)

新スレ乙です
病んでまいりましたね、わくわく


31モノクマ劇場 ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:03:13.48+LVDdCHg0 (1/12)




 今日はオマエラに魔法の言葉をお教えしましょう。

 それは『CV:(任意の声優)』です。

 これがあるとあら不思議!その文章があたかもその声優さんが読み上げているようになるのです!

 どんなに予算がなくても大丈夫!声が特徴的な人なら、みんな想像で補ってくれるからね!

 その声優さんが絶対に言いそうにないセリフだっておかまいなしさ!

 ま、ボクほど愛くるしいキャラになってくると、どんなCVでも可愛さは損なわれないんだけどね!(CV:中田譲治)

 ん?何か声が変な感じ……?

 ま、いっか!バーイくまー!(CV:中田譲治)






32♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:06:48.57+LVDdCHg0 (2/12)




 ……。



ノノハラ レイ
「ねぇ」



 …………。



ノノハラ レイ
「ねぇったらぁ」



 ………………。



ノノハラ レイ
「ねぇ、早く食べさせてよぉ~。綾瀬ぇ~」



 目の前には細い糸で雁字搦めにされてベッドに横たわってる澪。
 わたしの部屋で二人きり。
 どうしてこんなことになっちゃってるの……?
 ううん、わかっててる。ただ少し、もう少しでいいから、考える時間が欲しい。







33♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:29:40.20+LVDdCHg0 (3/12)



――――


 学級裁判が終わって、エレベーターに乗ったわたしたちは、ホテルエスポワール二階の食堂前まで運ばれた。

 ここに繋がっているのなら、最初からこのエレベーターで裁判場まで運んでくれればよかったのに。

 なんてあの時は思いつきもしなかったし、口に出せる雰囲気でもなかった。

 時計は午後六時を指していて、食堂のテーブルには待ってましたと言っているような、出来立ての料理が並んでいて。

 この頭がおかしくなりそうな合宿にも慣れてきて、テーブルに並んだ豪勢な食事もいつも通りの光景だった。

 二人――綾小路さんと柏木さん――の席だった場所に、お皿もおいてないこと以外は。

 たったの一日。

 たったの一日で二人も死んじゃった。

 殺されちゃった。

 それが目の前で起きたはずなのに、まだ心のどこかで“これは現実じゃない”と思い込みたくなって。

 それなのに、鼓膜に残響してくる悲鳴が、鼻腔から消えない血の残り香が、網膜に焼き付いた飛沫が、現実逃避を許さない。






34♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:30:30.65+LVDdCHg0 (4/12)




 ……澪の言う通りかもしれない。


 ここでの生活を受け入れてさえしまえば。澪に全てを委ねてしまえば。


 こんなに苦しい思いをしなくても済むのかもしれない。


 けど……、わたしは……。





35♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:40:49.97+LVDdCHg0 (5/12)




オモヒト コウ
『……』


ナナミヤ イオリ
『どう……、でしたか?』


オモヒト コウ
『無くなってたよ……。血痕も、何もかも……。きれいに掃除されてた』



 主人君がキッチンから出てきて、その言葉から綾小路さんの死体が片づけられたことが知らされる。

 それはつまり、綾小路さんが確かに生きていたという最後の証さえも、無情に消されてしまったということ。

 ここでは、人の命は余りにも無価値だと、わたしたちは綾小路さんの死を悼むことも許されないのだと、思い知らされる。

 目の前に並べられている料理は、綾小路さんの死も、柏木さんの死も、忘れてしまえと言っているように、その存在感を放っていて。

 けど、直前にあんなものを見せられてしまったら、とても食欲なんてわかなかった。

 それが、薄くスライスされた生の肉なら、なおさら。





36♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 00:58:42.55+LVDdCHg0 (6/12)



ノノハラ レイ
『へぇ~、桜肉なんて今日日珍しいねぇ。でもボク結構好きなんだよ』


アサクラ トモエ
『……いい加減その減らず口も縫い合わせた方がいいのかなぁ?』


ユーミア
『裁縫道具ならお貸ししましょう』


マスタ イサム
『流石に本気なら止めるが……、お前もいい加減空気を読め』



 朝倉さんに縛られ、増田君に担ぎ上げられている澪は、平常運転というか、自分の置かれている状況がまるで分っていない――。

 ううん、多分、分かった上で、というより、むしろ解っているからこそ、ああいう言動をしているんだ、と、思う……。

 本気で、ここでずっと暮らそうと思っているから。本気で、この合宿生活を、わたしたちを支配しようと思っているから。

 これが、澪の本性だって言うの……?こんなのが、本物の澪だっていうの……?

 わたしが知っている澪は、一体何だったの……?

 ううん、多分、どれも野々原澪本人なんだと思う。わたしはその一面しか知らなかっただけ。

 それなら、わたしがするべきことは……。
 





37♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:05:03.41+LVDdCHg0 (7/12)




オモヒト コウ
『そいつは口塞いだって効かないだろ。縛り付けただけで無力化できたとも思えないしな。
 どこか適当なところに隔離した方がいいんじゃないか?』


タカナシ ユメミ
『そうだよね!あんなのがお兄ちゃんの周りに居たら迷惑だもん!』


ウメゾノ ミノル
『隔離するったって……、どこにさ?』


サクラノミヤ アリス
『倉庫なんておあつらえ向きなんじゃない?』


サクラノミヤ エリス
『それは流石に可愛そうなんじゃ……』


ノノハラ ナギサ
『お兄ちゃんが病気になったらどうするの?!』


ナナ
『むしろ弱らせるべきなんじゃないかしら……』


ノノ
『今のままだと強すぎるもんねー』






38♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:21:41.07+LVDdCHg0 (8/12)




コウモト アヤセ
『――わたしが見張る』


ナナミヤ イオリ
『河本さん?』


コウモト アヤセ
『わたしはこのまま澪を放ってはおけないけど……、みんなが澪と一緒に居たくないっていう気持ちもわかる。
 だから、隔離には賛成する。でも、このままじゃ澪のお世話が必要でしょ?一度わたしの部屋に、わたしごと閉じ込めてくれない?』


ノノハラ ナギサ
『綾瀬さん?!』


ノノハラ レイ
『……いや、それは流石に駄目だよ、綾瀬』


コウモト アヤセ
『どうして?そうやって縛られてるなら、あなたがわたしに手を出すなんてことはないから、風紀的には問題ないでしょ?
 二人きりの密室じゃどちらかが殺されたらもう片方に疑いがかかるのは当然なんだし、それが解りきってるから事件なんて起きようがない。違う?』





39♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:24:02.40+LVDdCHg0 (9/12)



ノノハラ レイ
『ボクが言ってるのはそう言うことじゃなくてさ……!』


オモヒト コウ
『そうだな。そうした方がいいかもしれない』


ナナミヤ イオリ
『いいんですか?野々原君と河本さんは幼馴染なんでしょう?』


オモヒト コウ
『だからこそ、だ。河本も自分のせいで一緒に監禁される羽目になるって言うなら、澪だって懲りるだろ。
 澪に人間らしい感性が残っていれば、の話だがな。
 それに、もし監禁して体調を崩されてみろ。それで死なれでもしたら、誰がクロになるんだ?』


タカナシ ユメミ
『あ、そっか。こんな奴は別に死んでも構わないけど、そういう事なら死なれちゃ困るもんね。
 それで監視役がいるけど、そんなの誰もやりたがらないし。進んでやってくれるならそれでいいよね』



 ちょっと夢見ちゃんの言い方は引っかかるけど、概ねその通りだ。

 これは、わたしができる最大限の譲歩。

 これ以上、澪を追い詰めてほしくない。少なくとも表面上は、皆のために行動していた澪を、これ以上責めて欲しくなかった。





40♪Darkness Time ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:36:49.43+LVDdCHg0 (10/12)


――――


 そんなやり取りがあったから、澪がわたしの部屋に運ばれて、わたしが二人分の食事を部屋に持ち込んで、鍵である電子生徒手帳を渚ちゃんに預ける。

 更に、部屋の中と外からつっかえ棒代わりに、食堂の椅子の背もたれをドアノブにひっかけるように立てかけて固定する。

 廊下側の椅子は、何があっても消灯時間中は外さないよう取り決めたから、これで今晩はずっとこの部屋で澪と二人っきり。

 本当なら、すごくうれしいシチュエーションの筈なのに……。

 本当に、どうしてこうなっちゃったんだろ……。



ノノハラ レイ
「ねぇねぇ。ねぇってばさ。綾瀬さん?聞こえてますぅ?ねぇ?もしも~し?」



 澪は二人っきりになったとみるや途端に子供みたいに催促しだすし。



コウモト アヤセ
「はいはい、分かってるから急かさないの」



 とりあえず、今はこの手のかかる幼馴染を頑張ってあやせばいいのかなぁ……?






41 ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:39:47.50+LVDdCHg0 (11/12)




     第二章


ノーマーダー・ノーライフ


    (非)日常編





42テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/05/02(火) 01:42:29.74+LVDdCHg0 (12/12)



――短めですが、第二章の導入が終わったところで本日はここまで。


――特にこれと言った理由もなく視点が変わりましたが、それが何を意味するかはご想像にお任せいたします。





43以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/02(火) 08:30:08.0999WW/07Io (1/1)

なんかもう死亡フラグが立った気がする…
乙です


44♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:25:21.085no1+VtX0 (1/24)




 澪の食事が終わって、口の周りを優しく拭う。
 うん、綺麗になったかな。食べこぼしもないし。
 食べてすぐ……っていうか、寝ながら食べるのはどうかとは思ったけど。



コウモト アヤセ
「……ねぇ、澪。ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いい?」


ノノハラ レイ
「人が食べ終わって早々、何を聞きたいっていうのさ」


コウモト アヤセ
「澪は、まだ諦めてないんでしょ?この合宿生活を支配すること」


ノノハラ レイ
「当たり前じゃない。でなきゃ、交渉の提案なんてしないよ」


コウモト アヤセ
「でも、ここから出ることも諦めきれてない。外の世界に未練を捨てきれていない。そうでしょ?」


ノノハラ レイ
「……なんでそう思うのかな。いや、あの提案から察することもできるだろうけどさ」


コウモト アヤセ
「何年あなたの隣にいると思ってるの?あなたが何を考えているかは、目を見ればわかるわ」






45♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:26:30.055no1+VtX0 (2/24)




ノノハラ レイ
「――敵わないなぁ、綾瀬には。うん、そうだよ。外の世界で、やり残したことはある。
 ここから脱出できなきゃ叶えられない、どうしても果たしたい夢が、ね」


コウモト アヤセ
「でもそれって矛盾してない?」


ノノハラ レイ
「……モノクマが提示した、ここから出られる条件を覚えてる?」


コウモト アヤセ
「コロシアイでクロになって……、学級裁判でシロをだまし切って生き残ること、だよね?」


ノノハラ レイ
「確かに、それが最も手っ取り早い方法だけど……、それは精確な正解じゃないね」






46♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:28:37.565no1+VtX0 (3/24)




――――



モノクマ
『オマエラには招待状にも書いてある通り、 これから希望ヶ峰学園の生徒として相応しくなってもらうための強化合宿に参加してもらいます!
 期限は一生!学園長ことこのモノクマが、オマエラを希望ヶ峰学園の生徒として相応しい人物になったと判断するまでずっとです!』



――――





47♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:29:19.645no1+VtX0 (4/24)



ノノハラ レイ
「つまりさ、ボクらが希望ヶ峰学園の生徒として相応しい人物になりさえすれば、コロシアイなんてしなくてもここから出られるってことなんじゃないかな」


コウモト アヤセ
「それは確かに、そうかもしれないけど……、それって結局、モノクマのさじ加減一つでしょ?
 わたしたちにコロシアイを強要しているなら、どんなに頑張ったって難癖付けられて結局出られないんじゃない?」


ノノハラ レイ
「デスゲームのゲームマスターであるモノクマが、コロシアイ以外に出られる条件を提示したってことは、何らかの意味がそこにはあるはずなんだよ。
 ボクらにコロシアイを強要したうえで、取り返しのつかない状況になった時、真実を明かせば、それはこれ以上ないくらいの“絶望”だよね。
 きっとその時モノクマはこういうんだ――」





48♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:29:57.745no1+VtX0 (5/24)




『ボクは最初から言ったよね?条件を満たせばここから出られるって。
 この条件を満たせばコロシアイなんて必要なかったっていうのにオマエラと来たら!
 ぶひゃひゃひゃひゃ!』






49♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:30:56.745no1+VtX0 (6/24)



ノノハラ レイ
「――ってさ。ヒントが目の前にあるのに、それに気づかないでコロシアイを始めてるボクらを嘲笑うつもりなんだぜ、きっと」


コウモト アヤセ
「ひょっとして澪がこの合宿生活を支配しようとしているのは、その満たすべき条件が何なのか探るためなの?」


ノノハラ レイ
「それもあるよ。だからここでの生活を受け入れることとここから出ることは矛盾しないんだ。
 希望的観測で言うなら、全員がここから出られるからさ」


コウモト アヤセ
「それはそうかもしれないけど……、勝算はあるの?」


ノノハラ レイ
「なけりゃ豪語しないよ」


コウモト アヤセ
「嘘……、じゃないけど、本当のことでもないよね?
 じゃなきゃ、皆に交渉なんて持ち掛けないもんね?」



 人数を制限して、自分に取り入る人間を集めようなんて、みんなで脱出しようと考えている人が考えることじゃないし。






50♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:36:53.585no1+VtX0 (7/24)



ノノハラ レイ
「……そうだね。必ず勝てるってわけでもないからさ。保険はうっておこうと思って」


コウモト アヤセ
「わたしは澪のやることに口出しはしないけど……、相談くらいはしてもいいのよ?」


ノノハラ レイ
「……うん。どうしようもなくなった時は、必ず、ね」



 わたしは澪さえいればいい。
 澪が隣にいてくれれば、わたしはここから脱出できなくったって構わない。
 澪の提案、最大七人が脱出できて、その枠が残り四人ってことは、澪と私と、ついでに渚ちゃんは確定って事でいいと思うし。
 澪がどんな決断をしたって、わたしが隣にいるのなら、わたしはそれで満足だから。





51♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:37:49.995no1+VtX0 (8/24)




ノノハラ レイ
「……あ」


コウモト アヤセ
「どうしたの?」


ノノハラ レイ
「どうやらボクは大変なことに気付いてしまったらしい。取り返しのつかない見落としをしていたよ!」


コウモト アヤセ
「えっ、ちょっと、それってどういうこと?!」


ノノハラ レイ
「こんな重大なことに今まで気が付かないなんて……、くそっ!」


コウモト アヤセ
「何?! 何があったの?!」






52 ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:38:45.745no1+VtX0 (9/24)




ノノハラ レイ
「――この状態じゃ服が脱げないじゃん!」






53♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:40:34.695no1+VtX0 (10/24)




コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「……いやさ、このコートも汚れちゃったしさ、モノクマに汚れ落とすように頼んじゃった手前それを反故にするのはどうかと思うんだよ」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「それに服を着たままお風呂入るわけにはいかないし……、寝るときはパジャマに着替えておきたいし……」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「あのー、ね? だからさ、その、真顔で沈黙はやめてくれないかなぁ?」


コウモト アヤセ
「……はぁ」



 たまに、本当にたまに、ついていけなくなっちゃうときがあるのが玉に瑕っていうか……。
 濡れタオルで拭いておけばいいかなぁ……。
 役得と言えば役得なんだけど……、正直素直に喜べないよ……。





54 ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:43:33.825no1+VtX0 (11/24)




――「キーン、コーン…カーン、コーン…」



モノクマ
「えー、希望ヶ峰学園候補生強化合宿実行委員会がお知らせします。ただいま午後9時50分になりました。間もなく消灯時間です。
 消灯時間を過ぎると個室以外の暖房が切られるので、温かいままでいたいなら速やかに個室に戻ってください。
 部屋はオートロックなので、鍵になる電子生徒手帳は忘れずに。では、おやすみなさい」






55♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 22:56:11.305no1+VtX0 (12/24)




 澪の体を拭いた後、色々と時間を潰していると、もう聞きなれたアナウンスが聞こえてきた。



コウモト アヤセ
「あ、もうそんな時間なんだ」


ノノハラ レイ
「縛られてるボクとしてはまだそんな時間なんだ、なんだけどね」


コウモト アヤセ
「……澪のことだから何だか白々しく聞こえるんだけど?」


ノノハラ レイ
「ひどいや。何を根拠に」


コウモト アヤセ
「今日の所は捕まっておいてあげる、だったっけ? じゃぁ、日付が変われば問題ないって言って、もう抜け出す準備とか出来てるんじゃないの?」


ノノハラ レイ
「うーん、それも考えたは考えたんだけど、みんなの様子を見る限り縛られたままの方が得策かなと」


コウモト アヤセ
「色々と楽が出来るから?」


ノノハラ レイ
「うん、大正解。このまま綾瀬に甘え続けるのもいいかなーって、思いはじめてもいるんだなぁ」


コウモト アヤセ
「……ま、まぁ、悪い気はしない……、けど……。
 でもダメだからね、そのままじゃ。明日、巴ちゃんにかけあって拘束は外してもらうようにするから」


ノノハラ レイ
「えぇー?」


コウモト アヤセ
「すねたってダメよ。ほら、もう寝ないと」






56♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:02:28.855no1+VtX0 (13/24)




ノノハラ レイ
「むぅー……、え、ちょっと待って」


コウモト アヤセ
「どうしたの?」


ノノハラ レイ
「一応聞いておきたいんだけど、綾瀬は何処で寝るつもりなの?」


コウモト アヤセ
「何処って、ベッドだけど?」


ノノハラ レイ
「だよねぇ。じゃぁさ、ボクは何処で寝ればいいんだい?」


コウモト アヤセ
「ベッドでしょ?」





57♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:03:25.355no1+VtX0 (14/24)




ノノハラ レイ
「いやいやいやいや、落ち着きなって。このベッドシングルサイズじゃん。二人だと狭いよ?」


コウモト アヤセ
「抱き合って寝ればいいんじゃない?」


ノノハラ レイ
「待って、ホントマジで待って。この状態でそのシチュエーションは流石に、ね?ヤバいでしょ?」


コウモト アヤセ
「大丈夫! わたしは気にしないから!」


ノノハラ レイ
「ボクが気にするの!」


コウモト アヤセ
「澪は、私と一緒に寝るの、嫌?」


ノノハラ レイ
「……ずるいと思うよ。そんな答えが分かりきってる質問あえてしてくるなんて」


コウモト アヤセ
「じゃぁ、問題ないわね?」






58♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:10:03.035no1+VtX0 (15/24)




 ……なんて、軽く誘ってみたのはいいけど。

 どうしよう、思いのほかすごく大胆なことしちゃったんじゃない?!

 鼓動がすごく早くなってるし、顔も熱いし、振り返ってみるとすごく恥ずかしいこと言っちゃってないかなぁ?!

 明かりを消すと余計近くにいる澪が感じとれるようになって、すごく、その、恥ずかしい!

 どうしよう! こんな状態じゃ眠れないし、澪に気付かれちゃうよ!





59♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:18:05.445no1+VtX0 (16/24)




ノノハラ レイ
「……ねぇ、綾瀬。まだ、起きてる?」


コウモト アヤセ
「う、うん。まだ、起きてる、よ?」



 ば、ばれてない、よね?
 今更になってすごく緊張してるとか、いろいろと!



ノノハラ レイ
「――懐かしいよね。こうやって二人一緒に寝るのって」


コウモト アヤセ
「……うん」



 そう言われてみれば、こうして澪と一緒に寝たのって、どれくらい前の事だったんだろう。



コウモト アヤセ
「昔は一緒に遊んでたし、一緒のお箸とか使ってたよね」


ノノハラ レイ
「懐かしいなぁ。お医者さんごっことかしてたよね。あ、そうだ。一緒にお風呂も入ってたっけ?」


コウモト アヤセ
「もう、澪ったら。そういう事ばっかり思い出しちゃって」


ノノハラ レイ
「こういう状況に持ってきた綾瀬が言えることじゃないでしょ」


コウモト アヤセ
「そ、それは言わないでよ!」





60♪Clair de Lune ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:30:55.935no1+VtX0 (17/24)




コウモト アヤセ
「……でも、いつからかな。一緒に遊ばなくなったのは」


ノノハラ レイ
「中学校に入るちょっと前ぐらいだったと思うけど」


コウモト アヤセ
「昔は泣き虫だったあなたが、わたしに守られることも無くなって……。
 背もいつの間にか抜かれちゃって、だんだん、あなたが遠くに行っちゃうような気がして……」


ノノハラ レイ
「……いつまでも守られてばっかりじゃいられない、って思ったからね。
 頑張ったんだよ? 綾瀬を守れるくらい強くなれるように、さ」


コウモト アヤセ
「それは嬉しいけど……、あの時の澪ったら、そんなこと全然言ってくれなかったじゃない。
 わたし、ちょっとだけ寂しかった」


ノノハラ レイ
「それは……、その、ごめん」


コウモト アヤセ
「うぅん。今はね、こうしているだけでも幸せなの。
 最初はね? 希望ヶ峰学園に入学することになって、このままあなたと離れ離れになっちゃったらどうしよう、って思ってた。
 けど、すぐにあなたが来てくれて、あなたと一緒なら、って思ったの」


ノノハラ レイ
「綾瀬……」





61♪Clair de Lune ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:35:54.475no1+VtX0 (18/24)




コウモト アヤセ
「わたしは、あなたの事が好き。大好き。あなたの為なら、何でもするわ?」


ノノハラ レイ
「……やっぱりずるいよ、綾瀬は。ボクが言いたいセリフ先に言っちゃうんだもん」



 ――結局、わたし達は朝まで語らい続けた。






62 ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:38:11.825no1+VtX0 (19/24)




――「キーン、コーン…カーン、コーン…」



モノクマ
「えーと、希望ヶ峰学園候補生強化合宿実行委員会がお知らせします。
 オマエラ、グッモーニン!本日も最高のコロシアイ日和ですよー!
 さぁて、今日も全開気分で張り切っていきましょ~!」






63♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:45:39.255no1+VtX0 (20/24)




コウモト アヤセ
「あ……、もうこんな時間……」


ノノハラ レイ
「うん……、みたい、だね」


コウモト アヤセ
「どうしよっか?」


ノノハラ レイ
「どうするもなにも、ボクはこの状態じゃ何もできないし……、とりあえず綾瀬は外に出してもらって、朝食じゃないかな。
 その帰りに、ボクの朝食持って来てくれればいいからさ」


コウモト アヤセ
「……うん、そうだね。流石に澪をこのまま持ち運ぶわけにもいかないもんね!」


ノノハラ レイ
「素直に言ってくれていいんだよ。ボクが食堂に行けば、確実に空気が悪くなるってさ。
 ボクは気にしないから、遠慮せず行っておいで」


コウモト アヤセ
「……うん」


ノノハラ レイ
「ボクは二度寝するからさ!」


コウモト アヤセ
「ちょっと!」


ノノハラ レイ
「ははっ、冗談だよ、冗談。ほら、早く行っておいで」


コウモト アヤセ
「もう……。いってきます」


ノノハラ レイ
「いってらっしゃい♪」





64♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:51:33.725no1+VtX0 (21/24)




コウモト アヤセ
「おはよう、渚ちゃん」
ノノハラ ナギサ
「……おはよう、ございます」



 あれ、ちょっと機嫌悪い?



ノノハラ ナギサ
「これ、返しますね」



 突き放すようにわたしの電子生徒手帳を押し付けて、渚ちゃんはそそくさとエレベーターへ向かってしまった。
 ……ちょっと渚ちゃんには悪いことしちゃったかな。
 なんだか不安だけど……、今は食堂に向かうべきかな?





65♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:54:28.735no1+VtX0 (22/24)




 食堂に着いた……、のはいいけど……。
 なんか、凄い視線を感じるなぁ……。
 こう、最後に食堂に到着したのとは別の注目を浴びてる気が……。
 ううん、気のせい気のせい!





66♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:56:52.985no1+VtX0 (23/24)




 一応覚悟はしていたんだけど、つつがなく朝食が終わって少し拍子抜けしちゃったのは内緒。
 ……だったんだけど、ちょうどみんなが食べ終わるくらいに、エレベーターがこの階に止まった音が聞こえる。
 すごく、とてもすごく嫌な予感がするなー……。






67 ◆S7YK1FdmZg2017/06/01(木) 23:59:45.035no1+VtX0 (24/24)




ノノハラ レイ
「やあ皆、おはよう」



 なんで普通に来ちゃってるのかなぁ?
 どうやって拘束を解いたんだとか、さっき食堂には来ない感じだしてたじゃんとか、いろいろ言いたいことがありすぎて、もう呆れるしかないんじゃない?





68♪モノクマ先生の課外授業 ◆S7YK1FdmZg2017/06/02(金) 00:08:28.986mFwQFCk0 (1/4)




ノノハラ レイ
「あー、うんいやね、キミたちの言いたいことはよぉく解かるよ。でも仕方ないじゃん。
 重大発表があるからってこの綿埃が言うからさ」



 モノクマの頭を鷲掴みにして皆の前につるし上げるとか、ちょっともう何考えてるのかわからないんですけど。



モノクマ
「綿埃とは何さ!っていうかいい加減離してよ!」


ノノハラ レイ
「ほい」


モノクマ
「うわぁ!」



 ひゅー、どすん。みたいに、モノクマは落とされて、ヌイグルミとは思えない重量感のある音を立てる。



モノクマ
「こら!学園長ことモノクマへの暴力は規則違反だぞ!」


ノノハラ レイ
「これは暴力じゃないよ。キミをここまで運んでやっただけじゃない。
 むしろ滂沱の涙を流し、土下座して靴を舐めながら感謝の意を述べるべきだよ」


モノクマ
「何という上から目線!? ボクは学園長なんだぞ! 一番偉い先生なんだぞ!」


ノノハラ レイ
「え? 先生って生徒にパシられるのが生きがいみたいなものじゃないの?」


コウモト アヤセ
「澪、それは流石におかしいから」



 いつにもまして暴走してるなー、澪。
 どうしよう、ブレーキかけられるかなぁ?






69♪モノクマ先生の課外授業 ◆S7YK1FdmZg2017/06/02(金) 00:11:52.386mFwQFCk0 (2/4)





オモヒト コウ
「……それで? 茶番はそこまでにして、はやく本題に入れよ。重大発表とやらは?」


モノクマ
「オマエラ先生に対するリスペクトが足りないぞ!
 あーもう! わかったよ! どーせさっさと言えって言うんでしょ?! じゃぁ用件だけ言ってとっとこ消えてやるもんね!」






70♪モノクマ先生の課外授業 ◆S7YK1FdmZg2017/06/02(金) 00:16:47.376mFwQFCk0 (3/4)




モノクマ
「新しいエリアを解放しました! じゃ、バーイクマー!」



 ……本当に言うだけ言って帰っちゃった。



マスタ イサム
「各々言いたいことはあるだろうが……、今のところは我慢して、全員で手分けしてその新エリアとやらを探すぞ。いいな?」



 増田君の気迫も相まって、ここは澪を含めたみんなで調査することになった。





71テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/06/02(金) 00:18:22.576mFwQFCk0 (4/4)




――本日はここまでとなります。


――完結目指して頑張っておりますので、応援のほど、よろしくお願い致します。






72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/03(土) 00:22:37.82pXW6cLJJ0 (1/1)

綾瀬視点まだ続く感じかな
乙です
楽しみにしてます


73♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 19:30:39.13/WApGs810 (1/10)




 調査はいつも通り二人一組で行うことになって、わたしの相手は澪。
 昨日からの流れを踏めば、いたって自然、なのかな。



コウモト アヤセ
「ねぇ、澪。どう思う?」


ノノハラ レイ
「新エリア解放の理由かい? 簡単な話だと思うけどね。
 皆が活動する範囲が増えれば、それだけ人目に付かない場所――つまり、トリックを仕込みやすい場所が増えるわけで……。
 あとは、トリックに組み込みやすい舞台装置とか……」


コウモト アヤセ
「やっぱり、そう思う?」


ノノハラ レイ
「それ以外考えられないよ。まさかあの悪趣味なヌイグルミ未満がボクらを喜ばせるためだけにこんな大掛かりなことしないだろうし」



 つまりこれは、モノクマがわたし達にまだコロシアイが終わっていないことを暗に伝えている、ということ。





74♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 19:34:22.06/WApGs810 (2/10)



コウモト アヤセ
「澪の探している物も見つかるのかな?」


ノノハラ レイ
「どうだろうね。むしろ最初からこのホテルにあるとは思うんだけど……。
 まだ見つかっていない現状を鑑みると、新エリアにヒントがあるかもしれない」


コウモト アヤセ
「だと良いんだけど……。
 そういえば、新エリアってなんだろう?」


ノノハラ レイ
「このホテル、目の前にゲレンデがあるけどさ、リフトは稼働してなかったよね」


コウモト アヤセ
「位置も遠いしね。誰も上には登ってないんだっけ?」


ノノハラ レイ
「そのはずだよ。新雪が深くて足を取られるし、ラッセル訓練の要領でも登りきるまで体力がもたないしで、初日に挑戦した人は皆序盤でリタイアしたんじゃないかな」


コウモト アヤセ
「増田君でも?」


ノノハラ レイ
「むしろ彼は雪崩を警戒したみたい。夜は猛吹雪で昼間は快晴っていうのは表層雪崩が起きやすい条件が整っているんじゃないかって。
 それ以来ゲレンデを踏破しようとする猛者はいなくなったと思うよ」


コウモト アヤセ
「ナナちゃんとノノちゃんがずっと雪合戦してるの見たんだけど」


ノノハラ レイ
「あれはただ純粋に遊んでるだけだよ、多分」



 あの二人、本当に高校生なのかな……?
 ひょっとして、“候補生”ってそういう意味も含んでたりするの?
 じゃぁ、まさか、その条件って――





75♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 19:36:49.25/WApGs810 (3/10)




ノノハラ レイ
「どうしたの? そんな怖い顔して」


コウモト アヤセ
「その、ね? ひょっとしたら、ここから出られるのは何年か後になるんじゃないかって……」


ノノハラ レイ
「ま、ずっと平和に過ごしていればさしものモノクマも飽きるだろうけど……。そういう意味じゃないっぽいね」


コウモト アヤセ
「あのね、これはただのわたしの思いつきだから、間違ってると思ったら否定してほしいんだけど……。
 ナナちゃんとノノちゃんが超高校級の双子“候補生”なのは、あの二人がまだ高校生じゃないからってことなんじゃないかと思って」


ノノハラ レイ
「……なるほど。だから、あの二人が高校生になるまで年を取らないとボクらも出られない、と。
 安心していいんじゃないかな。多分それはないと思う」


コウモト アヤセ
「どうして?」


ノノハラ レイ
「考えてもみなよ。どう見たって小学校高学年から中学一年生ぐらいのあの二人が高校生になるまで待ってたら、今度はボクらが高校生じゃなくなっちゃうじゃない。
 希望ヶ峰学園の入学資格には現役の高校生であることも含まれてるんだよ?」


コウモト アヤセ
「じゃぁなんであの二人はここに居るの?」


ノノハラ レイ
「さぁ? ボクはモノクマじゃないからわからないし、モノクマがそんなこと応えてくれるとは思えないし。
 確かに時間経過が鍵だという考え方もあるけど、年単位ではないと思う」





76♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 20:39:39.20/WApGs810 (4/10)




コウモト アヤセ
「……そっか。ゴメンね? 話を遮っちゃって」


ノノハラ レイ
「いいよ。えーっと、そうそう、ゲレンデはあるのにリフトが動いてないって話だったね。
 新エリアって言うのは、そのリフトに乗って移動した先にあるんじゃないかって」


コウモト アヤセ
「えーっと、っていうことは、脱出とは関係ないんじゃ……」


ノノハラ レイ
「どうかな? 脱出への道のりが下山する方向にあるとは限らない。回り道も必要なんじゃないかな?」


コウモト アヤセ
「……本当にそう考えてる?」


ノノハラ レイ
「はは、ちょっと自信ないや。
 でもまぁ、あのモノクマのことだし、真っすぐ行っても勝てやしないよ。裏の裏の裏をかくぐらいしないと」


オモヒト コウ
「おいお前ら、サボって何話してるんだ」


ノノハラ レイ
「おっといけない、退散しようぜ」


コウモト アヤセ
「あ、ちょっと、待ってよ!」





77♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 21:28:40.53/WApGs810 (5/10)




 澪を追った先は、リフト乗り場だった。
 ゴンドラリフトそのものは動いていないけど、封鎖は解かれているみたい。



コウモト アヤセ
「……澪の予想通りだったね」


ノノハラ レイ
「いや、予想したボク自身が言うのもアレだけど、ここまで一致すると流石に軽く引く」


コウモト アヤセ
「でもこれどうやって動かすんだろう? こういうのって普通は係員の人が管理してるんだよね?」


ノノハラ レイ
「管制室みたいなところもないし……、モノクマが動かすってわけでもないみたいだし、ねぇ。
 多分ボクらが自力で何とかできるぐらいに簡便化されているはずだとは思うけど」


コウモト アヤセ
「じゃぁ、ここを調べてみれば操作の仕方も分かるかもしれないってこと?」


ノノハラ レイ
「うん。マニュアルがどこかにあるはずだよ。そんなに広くないし、すぐ見つかるんじゃないかな」






78♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 21:43:10.52/WApGs810 (6/10)




 乗り場にあるゴンドラリフトは一つだけ。
 大きさは……、どうだろう、結構大きいのかな。二十人弱ぐらいは乗れそう。
 白と黒の半々なんていう嫌でもモノクマを連想するデザインはちょっとアレだけど。
 ゴンドラのドアは開いているから、一応乗ることもできるけど、動かないんじゃ意味はないよね。



ノノハラ レイ
「あ、これかな」


 澪はゴンドラに乗り込んで、中を探していたみたい。
 確認する為に、わたしもゴンドラの中に入る。






79♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 21:44:27.22/WApGs810 (7/10)




コウモト アヤセ
「見つけたの?」


ノノハラ レイ
「うん。どうやら、このゴンドラに乗り込んでドアを閉めると、自動で運転してくれるみたいだね」


コウモト アヤセ
「あ、これだね」


ノノハラ レイ
「え、ちょっ、待って――」



 ドアの取っ手に手をかけると、ドアはあっさりとスライドしていく。
 もっと力がいると思っていたけど、誰でも使えるようにしているのかな。






80♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 21:51:47.38/WApGs810 (8/10)




コウモト アヤセ
「あ、ホントだ。動いたよ、澪!」


ノノハラ レイ
「うん、そうだね。けどさ、これ他の皆呼ばなくてよかったの?」


コウモト アヤセ
「あ」



 一台しかないゴンドラを私たち二人で使っちゃったら他のみんなが上に行けないじゃない!



コウモト アヤセ
「ど、どうしよう……!」


ノノハラ レイ
「……まぁ、こういうのって反対側と連動してるから、向こう側にも一台あるはずだよ。
 ボクらが向こうに着くころに、もう一台はこっちに着いてるんじゃないかな」


コウモト アヤセ
「あ、そっか。じゃぁ一応皆にこれのことを知らせて、乗ってもらえば問題ないって事ね」


ノノハラ レイ
「それに、何人かはもう向こうに行っているのかもしれないし。
 何があるかはついてからのお楽しみだけど」





81♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 23:27:42.77/WApGs810 (9/10)




『ゴンドラリフトについて
 ・当機の定員は16名となっております。それ以上の重量を検知するとブザーが鳴りますのでご注意ください。
 ・誰かがドアに乗った状態でドアが閉まると運転が開始されます。巻き込みには充分ご注意ください。
 ・乗り場に到着すると自動でドアが開きます。巻き込みには十分ご注意ください。
 ・出発から到着までの所要時間は10分です。
 ・当機の搭乗可能時間は6:00~23:00となっております。23:00~翌6:00は搭乗されても運転できませんのでご注意ください。』



 澪が見つけたゴンドラの操作方法は、ドアの淵にシールで貼られていたものだった。
 わたしがこの注意書きを呼んでいる間にもゴンドラは上へ上へと昇っていく。


 窓からは、これがコロシアイでなければ最高の景色が見える。
 澄んだ空、白いゲレンデ、遠くに見える峰や麓。


 わたし達が泊まっているホテルが遠く、小さくなっていく。
 わたし達を閉じ込めている壁も、今なら軽く飛び越えられそうに見えるくらいだ。






82♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/01(土) 23:48:00.53/WApGs810 (10/10)




ノノハラ レイ
「……どうやら、かなり広い範囲を壁で覆ってるみたいだね。
 この分だとこのリフトが到着する先も壁の中かもしれない」


コウモト アヤセ
「解るの?」


ノノハラ レイ
「流石に増田クンには劣るけど、ボクも目はいい方だから。
 こりゃ壁の脆い部分を探すのは非現実的かな?」


コウモト アヤセ
「それはもう諦めてたんじゃないの?」


ノノハラ レイ
「梅園クンから聞いたんだけどね、一度仕掛けがないことを確認させてから直前に種を仕込むのはマジックの常道らしいんだ。
 だから、壁を抜けて脱出することは不可能と思わせておいて実は……、とか思ってたんだけど。
 流石にこんなに広い範囲を詳しく調べる気にはなれないかなって」


コウモト アヤセ
「そっか。でも、これから行くところにヒントくらいはあるんじゃない?」


ノノハラ レイ
「だと、うれしいね」






83♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/02(日) 00:00:18.78k43dX9zP0 (1/5)




 しばらくして、リフト乗り場が見え始める。
 ゴンドラは徐々に減速して、やがて停止した。
 ドアが音もなくゆっくりと開く。



ノノハラ レイ
「到着っと。綾瀬、足元に気を付けてね。段差あるから」


コウモト アヤセ
「うん、ありがと」



 澪が私の手を取って、エスコートしてくれる。
 こういうことを自然にやってくれるから、好き。






84♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/02(日) 00:24:38.34k43dX9zP0 (2/5)




 リフト乗り場を出ると、エスポワールよりも少し小さい洋館が見えた。
 あれが本当の新エリアって事かな。



ノノハラ レイ
「これも宿泊施設なのかな」


コウモト アヤセ
「そうじゃない? 定礎って書いてあるプレートの上に、名前と家紋が彫ってあるみたいだし」



 名前の方は『ἐλπίς』でそもそも何語で書かれているかもわからないし、家紋の方は綾小路家のじゃないってことがわかるだけで。
 でも家紋がユニコーンに地球儀って、ちょっと現代的すぎない?






85♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/07/02(日) 00:25:58.61k43dX9zP0 (3/5)




ノノハラ レイ
「……ふーん? そういうこと」


コウモト アヤセ
「え、何か分かったの?」


ノノハラ レイ
「多分、これはホテルエスポワールの姉妹館……、別館ってやつじゃないかな」


コウモト アヤセ
「どうしてそんなこと、名前を見ただけでわかるの? っていうか、あれなんて書いてあるの?」


ノノハラ レイ
「古代ギリシャ語でエルピスって書かれてあるんだよ。日本語に訳すと、希望や予兆になる」


コウモト アヤセ
「あ、そっか。エスポワールはフランス語で希望って意味だったもんね。
 名前が同じ希望だから、姉妹館って言えるんだ」






86♪わたし達は世界を変えることができない ◆S7YK1FdmZg2017/07/02(日) 00:35:30.32k43dX9zP0 (4/5)




ノノハラ レイ
「ついでに、あの家紋が何処の物なのかもボクは知ってるんだよね」


コウモト アヤセ
「えっ、そうなの?」


ノノハラ レイ
「うん。……でも、だとすると、ボクらはとんでもない相手と戦わなくちゃならなくなるかもしれない」


コウモト アヤセ
「どういうこと? ひょっとして、綾小路家と同じくらいの資産家、とか?」


ノノハラ レイ
「そっちのがまだましだと思うよ。何せ、天聖院家の家紋だ。
 私立希望ヶ峰学園にも匹敵する、あるいはそれ以上の学園都市、天聖院学園を有する日本きっての名家なんだからね」





87テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/07/02(日) 00:36:30.85k43dX9zP0 (5/5)



――本日はここまでとなります。





88以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/02(日) 13:25:18.64xgHPZBZWO (1/1)

追いついた


89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/02(日) 16:39:05.22mrC2G7Bwo (1/1)

思いっきり殺人のトリックに使われそうな舞台装置が…
乙です


90♪わたし達は世界を変えることができない ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 20:52:00.23BtxqCyAK0 (1/15)



コウモト アヤセ
「……噓でしょ?」


ノノハラ レイ
「こんなところで嘘なんてつかないよ。まぁ、納得は出来たかな。
 天聖院家が黒幕なら咲夜さんが拉致されたって綾小路家は何も言えないわけさ。
 その気になれば、この地球上から綾小路の名を消すぐらい天聖院なら卵の殻をむくようなものだろうし」


コウモト アヤセ
「ちょ、ちょっと、待って。
 澪がどうしてそういう事を知っているかどうかは置いておくとしても、それってわたし達に勝ち目がないって事じゃない?」


ノノハラ レイ
「かも知れないね。ボクらにはどうしようもできない。
 ひょっとしたら逆らうだけ無駄なのかもしれない」


コウモト アヤセ
「そんな……!」


ノノハラ レイ
「でもだからって、ボクは諦めない。寧ろね、燃えてきたんだ。
 何せ、天聖院学園はボクの志望校だった。でも落とされた。なら、これはリベンジできる絶好のチャンスじゃないか。
 希望ヶ峰学園と天聖院学園が手を組んで企画したコロシアイ、それを根底から覆してやればボクの才能は本物だと証明される」


コウモト アヤセ
「れ、澪……? それってどういう――」





91♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 20:53:12.19BtxqCyAK0 (2/15)




ノノハラ レイ
「いい加減中に入ろうか。いつまでもこんなところに突っ立ってないでさ」


コウモト アヤセ
「う、うん……」



 無理矢理はぐらかされちゃった。
 わたし、澪が天聖院学園に入学しようとしてただなんて聞いてない。
 なんでそんな大事なこと今まで黙ってたのか、聞きたかったのに。
 それとも、聞かれたくなかったから、なのかな……?






92♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 20:56:11.74BtxqCyAK0 (3/15)



 エルピスと名付けられた建物の中に入ると、エスポワールと同じようなエントランスホールが広がっていた。
 正面には、豪奢な装飾を施された、誰もいないフロント。
 ホールの中央には、煌びやかなシャンデリアの下に鎮座している、グランドピアノ。



ノノハラ レイ
「うっひょー! 凄いよこれ! スタンウェイじゃん! このモデルだと大体2000万ぐらい?
 綾瀬の家にあるのはヤマハの300万ぐらいのやつだっけ?
 やっぱりこういうところに金かけてる所を見せつけられると、希望ヶ峰学園と天聖院学園の権力ってやつをまざまざと感じるよね!」


コウモト アヤセ
「わかったから、ちょっと落ち着こうねー。
 でも、こんな高いピアノ、ここまでどうやって運んだんだろ……?」


ノノハラ レイ
「……案外、そこに脱出のヒントがあったりしてね。
 じゃぁさ、何か一曲弾いてもらおうかな?」


コウモト アヤセ
「いきなり? あ、もしかして、特定の曲を弾いたら隠し扉が開くとか?」


ノノハラ レイ
「だと面白いんだけどね。それらしい楽譜は見つかってないし。
 今は単に聴き比べがしたい気分なんだよね。いつも綾瀬が弾くピアノと、ここで弾くピアノとをさ」


コウモト アヤセ
「それはいいけど……、今はちょっと無理かな。楽譜もないし。
 それに、もっと他の場所を調べた方がいいでしょ? ちゃんと後で弾いてあげるから」


ノノハラ レイ
「……ま、それもそうだね。ひょっとしたら、何処かに楽譜が隠されているかも知れない」



 そこひっぱるんだ……。






93♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 21:11:04.37BtxqCyAK0 (4/15)




 入り口から見て左手にエレベーター。右手にはゲームコーナーのようなスペースと、その隣に「男」「女」と書かれた暖簾。
 ひょっとしてこの別館って……、温泉施設?



ノノハラ レイ
「ひょっとして、露天風呂とかあるんじゃないかな?!
 やっぱスキーリゾートとくれば温泉だよね!」


コウモト アヤセ
「うん。コロシアイさえなければ最高の合宿なんだよねぇ……」


ノノハラ レイ
「なら話は簡単だね。殺し合いを起こさせなければいい」


コウモト アヤセ
「だからって、前みたいなことはしないでね?」


ノノハラ レイ
「解ってるってばさ。
 ……さて、じゃぁ上の階から調べてみようか?」


コウモト アヤセ
「あっちは後回しって事? どうして?」


ノノハラ レイ
「時間いっぱい遊び倒してもいいって言うならあっちからにするよ?」


コウモト アヤセ
「上から調べよっか」



 そういえば、澪ってそういうタイプだったっけ。
 部屋の掃除の最中なのに、ゲームが目に入ったら掃除そっちのけでゲーム始めたりする。
 そういうところは、直してほしいと思ってるんだけど。





94♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 21:54:03.85BtxqCyAK0 (5/15)




 エレベーターに乗って、二階に上がった。
 階数を表すボタンが1と2の二つしかないから、この別館は二階建て。
 つまりわたし達が調べられるのはさっきまでいた一階と今いる二階しかない。



ノノハラ レイ
「あ、増田クン。ユーミアさんと朝倉さんも一緒なんだ。
 水臭いなぁ。どうせここに来るならみんな集めてからにしてくれても良かったのに」


マスタ イサム
「……それはブーメランとして捉えてもいいのか?
 まぁ、いいさ。こっちは俺たちが先に調べておいたぞ。特にめぼしいものはなかったな」


コウモト アヤセ
「ここには何があるの?」


アサクラ トモエ
「多目的ホール、みたいだよ。見た目が完全に体育館だけど。
 ご丁寧に、男子更衣室と女子更衣室まで作っちゃってさ」


ユーミア
「更衣室には、体操服のほかに各種ジャージが備え付けられているようです。
 それと、シアタールームもありました。規模は小さいですが、各種映像作品が揃っていますね」


ノノハラ レイ
「……なるほどね。どれもここで過ごすにうってつけの設備ってわけ。
 そろそろ真剣にここでの永住も視野に入れておこうかな?」


コウモト アヤセ
「冗談になってないわよ」


マスタ イサム
「確かに、脱出の手掛かりはなさそうだったが。俺たちはお前と違って諦めてないからな。
 何を企もうと構わないが、邪魔だけはするなよ?」


ノノハラ レイ
「酷いなぁ。ヒトをモノクマみたいに扱うのはよしてよ」



 ……ごめん。今一瞬だけど「ひょっとして澪とモノクマって中身一緒なんじゃ?」とか思っちゃった。
 何だかすごく仲良くしている時とか、あるし。





95♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 22:09:50.52BtxqCyAK0 (6/15)




 エレベーターから見て左手に更衣室。右手にシアタールーム。そして、奥に多目的ホールの入り口。
 更衣室は、手前側が男子更衣室で、奥側が女子更衣室みたい。



コウモト アヤセ
「どうしよっか?」


ノノハラ レイ
「うーん。多分更衣室は調べなくてもいいんじゃないかな。
 広さから考えて一人でも十分に調べられそうだし、見落としも多分ないと思う。
 多目的ホールも見るだけ見るとして、まずはシアタールームかな?」


コウモト アヤセ
「……ひょっとして、中にある作品片っ端から調べようって事?」


ノノハラ レイ
「内容まで全部見るつもりはないけどね。何か弾くべき曲のヒントがあるかもしれないし」



 あれ、わりと本気だったんだ?





96♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 22:23:39.10BtxqCyAK0 (7/15)




 シアタールームの棚には、DVDが所狭しと並んでいた。
 明かりを消すと真っ暗になって、プロジェクターの映像をスクリーンに投影するあたり、かなり本格的だ。



ノノハラ レイ
「映画は……、特撮、アニメ、アクション、サスペンス、ホラー、恋愛……、邦画も洋画もジャンルを問わず、って感じだね」


コウモト アヤセ
「ドラマもアニメも、本当にいろいろあるみたい。
 ……この中に曲のヒントなんてあるの?」


ノノハラ レイ
「控えめに言ってないかな?」


コウモト アヤセ
「ちょっと」


ノノハラ レイ
「この中のどれか一つにピアノの演奏シーンがあって、それと同じ曲を弾いたら隠し扉が……、とか言う可能性も考えたんだけど。
 それは余りに現実味がなさすぎるしね」



 うん。それは流石に無理。
 ちょっとした店を開けるくらいに種類があるDVDの中から一つしかない正解を引き当てろなんて流石に考えたくない。





97♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 22:42:18.58BtxqCyAK0 (8/15)




 結局何も得られなかったシアタールームを後にして、今度は多目的ホールだ。



ノノハラ レイ
「こりゃまた、ものの見事に体育館だね」


コウモト アヤセ
「うん。多目的ホールって言う名前だけど、完全に体育館よね、これ」



 木製の床に、コートを模した色とりどりのラインが引いてあって、壁にはご丁寧にバスケのゴールも設置してある。
 ステージ上には校旗が掲揚してあって、舞台幕も学校でよく見る感じの色合い。
 誰がどう見ても、体育館としか表現できそうにない。






98♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 22:45:59.19BtxqCyAK0 (9/15)




ノノハラ レイ
「これで袖にピアノでもあれば完璧なんだけどね。体育館としては」


コウモト アヤセ
「それでそのピアノの調律が目茶苦茶だったらさらに完璧ね。……じゃなくて。
 何でスキーリゾートに体育館なんて作っちゃってるの?!」


ノノハラ レイ
「そりゃ、まぁ。学園の所有物だから?」


コウモト アヤセ
「だからってこれは流石にあんまりじゃない? せめてホテルの宴会場みたいに統一感だしてよ!」


ノノハラ レイ
「文句は希望ヶ峰学園か天聖院学園に言ってよ……。ん、待てよ?
 ひょっとしてこれは大ヒントなんじゃないのか?」






99♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 22:59:58.67BtxqCyAK0 (10/15)




コウモト アヤセ
「どういう事?」


ノノハラ レイ
「さっき言ったよね? 舞台袖にピアノがあれば体育館としては完璧だって。
 体育館を再現するくらいなら、それくらいやってしかるべきなのにそうしなかったのは何故だい?」


コウモト アヤセ
「何故って……、下にピアノがあるから?」


ノノハラ レイ
「そう。でもそれなら、どうしてそのピアノをこっちに持ってこなかったんだ?」


コウモト アヤセ
「どうしてって……、やっぱりああいうピアノって目立つところに置いておきたいんじゃない?」


ノノハラ レイ
「確かにそれもあるかもしれないけど、ひょっとしたら、やっぱり隠し通路か何かがあるんじゃないのかな?」


コウモト アヤセ
「あくまでそれにこだわるの?
 えーっと、つまり澪は、この体育館のような多目的ホールのどこかに、楽譜があるって考えてるってこと?」


ノノハラ レイ
「その通り。ピアノを置いてあるはずの場所……、多分、袖のどっちか……。いや、待てよ?
 舞台でピアノを弾くのは下手側と決まっているから、スペースの問題がなければ移動距離が短くて済む下手側にピアノを置いてあるはず。
 だから、舞台袖の下手側に楽譜か……、あるいは曲のヒントがあると思うんだ」


コウモト アヤセ
「なんだかちょっと無理矢理な考えに思えるんだけど……。
 それに、さっきユーミアさん達が調べてたんでしょ? 楽譜が見つかれば教えてくれるんじゃないの?」


ノノハラ レイ
「それはそうだけど……。でも、調べたいんだ。自分の目で」


コウモト アヤセ
「……相変わらずね、澪は。そうと決めたら曲げないんだから。
 そこまで言うんだったら、徹底的に探しましょ?」





100♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 23:15:18.54BtxqCyAK0 (11/15)




 と、意気込んでみたはいいけど……。
 かれこれ十分ぐらい経ったかなぁ。楽譜もヒントも、見つかる気がしないよ……。



コウモト アヤセ
「やっぱりそんな都合よくいかないんじゃない?」


ノノハラ レイ
「うーん……。間違いないと思うんだけどなぁ……」


コウモト アヤセ
「そういうときもあるって。元気出して――ひぅ!?」


ノノハラ レイ
「え、どうしたの?!」


コウモト アヤセ
「なんか足元が冷たい気がして、びっくりしちゃった……。でも何もないみたいだし、気のせいかな?」


ノノハラ レイ
「いや……、ひょっとして……? ちょっといい?」


コウモト アヤセ
「え、ちょ、ちょっと!」



 澪はわたしの静止も聞かずに、ステージの床を這うように調べ始めた。



ノノハラ レイ
「そうか、わかっ――あ」



 澪は何かに気付いたみたいだけど、わたしの足元に跪いて、頭を上げればどうなるか、なんてことも、行動に移す前に気付いてほしかったな、なんて。
 とりあえず、結果としてはだけど、変質者まがいの行為をしでかした不届き者には鉄拳制裁を下しておかないと、ね?





101♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 23:30:27.83BtxqCyAK0 (12/15)




ノノハラ レイ
「うぅぅ……。何もゲンコツしなくたっていいじゃんかぁ……」


コウモト アヤセ
「一回だけで済ませたんだからむしろ優しいでしょ? それで、何が分かったの?」


ノノハラ レイ
「あまりにも強い衝撃を受けてすっぽ抜けちゃったよ」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「冗談、冗談だから無言で構えないで。
 綾瀬の足元の床にね、ほんの少しだけど隙間があったんだ。このステージの床下から冷気が漏れ出てるみたいだね」


コウモト アヤセ
「……まさかとは思うけど、楽譜はその床下にあるって言うんじゃないよね?」


ノノハラ レイ
「そのまさかだよ」


コウモト アヤセ
「それで? どうやって床下に行くって言うの?」


ノノハラ レイ
「この多目的ホールが体育館を模して造られているなら、ステージの下はパイプ椅子を収納するための引き出しになっているはずだよ。
 一番下手側の引き出しを抜き切ったら、人が入れるスペースが出来ると思う」


コウモト アヤセ
「……ここまできたらやるっきゃないみたいね」





102♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 23:41:36.02BtxqCyAK0 (13/15)




 いったんステージを降りて、問題の引き出しを引っ張っていく。
 大量のパイプ椅子が乗っているからとても重いと思ったけど、車輪がスムーズに回っているからそれは最初だけで、あとは勢いのまま引き切ることが出来た。
 途中でつっかえることもなく、引き出しが完全に外に出る。
 引き出しが無くなったことで現れた、床下への入り口。



ノノハラ レイ
「ちょっと埃っぽいね。ボク一人で行こうか?」


コウモト アヤセ
「ダメ。澪を一人になんてさせないから」


ノノハラ レイ
「わかったよ。……あまり大きく息を吸い込まないようにね」


コウモト アヤセ
「うん」



 ハンカチで鼻と口を覆いながら、ゆっくりと床下へ入っていく。
 床下に入ってから2メートルぐらい進むと、左へ曲がれる空間があった。
 それは、さっきまでわたし達がいたステージの下手側の袖、その真下に繋がる。



ノノハラ レイ
「……あった。タイトルは書いてないけど、多分これだよ」


コウモト アヤセ
「本当にあったんだ……。後は、それの通りにピアノを弾けばいいのね?」


ノノハラ レイ
「うん。……早く戻ろうか。ここに来た誰かが勘違いで引き出しを戻さないとも限らないし」



 気持ち急ぎながら床下から出て、引き出しを元に戻す。
 閉じ込められなくてよかった……。あ、わたしを残そうとしたのはそうならないようにするため?






103 ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 23:50:32.58BtxqCyAK0 (14/15)




ノノハラ レイ
「めぼしいものも見つかったし、早速これを弾いてみよっか」


コウモト アヤセ
「え、澪が弾くの?」


ノノハラ レイ
「正確には、ボクと綾瀬が、だけど。
 ドヴォルザーク、交響曲第9番「新世界より」の第三楽章。連弾の楽譜みたいだからさ」





104テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/08/01(火) 23:51:11.07BtxqCyAK0 (15/15)



――本日はここまで。





105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/02(水) 00:24:10.78GDyWi2uX0 (1/1)

普通にラブコメしててワロタ


106以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/09(水) 18:33:21.96nUGZioHB0 (1/1)

あげ


107♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 00:29:41.76RbK85pO00 (1/11)




コウモト アヤセ
「ちょっと待って。タイトルは書いてなかったんでしょ? どうしてわかるの?」


ノノハラ レイ
「最初の八小節が特徴的だからね。ピアノアレンジだからちょっと戸惑ったけど、実際に弾けばわかるはずだよ」


コウモト アヤセ
「それはいいんだけど……。澪ってピアノ弾けるの?
 わたし澪が弾いてるとこ見たことないんだけど」


ノノハラ レイ
「大丈夫大丈夫。世の中には人差し指でしか弾けないレベルから一気に連弾ができるレベルにまで上達する男子中学生だっているんだから!
 ボクならちょっくら練習すればいけるって!」



 そういう変な方向にポジティブで自信過剰なところは相変わらずよね……。






108♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 00:42:33.39RbK85pO00 (2/11)




コウモト アヤセ
「えーっと、じゃぁどっちを弾きたい?」


ノノハラ レイ
「んー、そうだなぁ。メインを張るⅠもいいけど、地味に難しそうなⅡも捨てがたいしなぁ。
 あ、でもまてよ? 資本の指を大切にしないようなピアニストにメインを任せるのは危険か?」


コウモト アヤセ
「あ、根に持ってるんだ……。でも、あれは澪の落ち度だと思うな」


ノノハラ レイ
「わかってるよ。悪かったって。
 ……うん、決めた。Ⅰは綾瀬に譲るよ」


コウモト アヤセ
「いいの? わたしはどっちでもいいんだけど」


ノノハラ レイ
「超高校級のピアニスト候補生が連弾で主役張らないでどうするのさ。
 それに、さっき言ったでしょ? 綾瀬のピアノが聴きたいって。一番近くで聴けるんだから、どうせなら主旋律を聴きたいじゃない?」


コウモト アヤセ
「そっか……。じゃぁ、最高の演奏にしないとね!」



 そうよ。こんな機会、滅多にないじゃない。
 澪の実力にはちょっと不安が残るけど、むしろ練習が必要なら付きっ切りで……。
 あぁ、もう。本当に、こんな合宿じゃなかったら最高のシチュエーションだったのになぁ……。






109 ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 01:25:34.48RbK85pO00 (3/11)




 一階に戻って、ピアノの譜面台に楽譜を広げる。



ノノハラ レイ
「どうしようか、ちょっと練習する?」


コウモト アヤセ
「なに弱気になってるのよ……。さっきまでの自信はどうしたの?」


ノノハラ レイ
「いやさ、ボクも綾瀬もこの楽譜初見でしょ? そう思うとちょっとね」


コウモト アヤセ
「候補生とはいってもね、わたしだって超高校級のピアニストなの。初見の楽譜だってある程度弾けるから。
 まぁ、澪がどうしてもっていうなら、澪が練習する時間をあげてもいいけど?」


ノノハラ レイ
「……言ってくれるね。俄然やる気が出てきたよ。時間も惜しいし、さっそく弾いてみようか。
 タイミングは綾瀬に任せるから」


コウモト アヤセ
「そう? ……じゃぁ、遠慮なく……」



 わたしが指を鍵盤の上に乗せると、澪も所定の位置に指を置く。
 ……よし。






110♪ピアノ連弾による交響曲第九番「新世界より」第三楽章 ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 01:37:41.49RbK85pO00 (4/11)




 弾き始めの時点で、澪の実力がすぐ理解できた。


 特に合図もなく始めたけど、澪がわたしの弾き方に合わせてきている。


 指の運び方から、リズムの取り方、呼吸に至るまで。


 澪は初めての演奏のはずなのに、まるでずっと前からわたしとピアノを弾いてきたみたいに、完璧に。


 



111♪ピアノ連弾による交響曲第九番「新世界より」第三楽章 ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 01:42:01.68RbK85pO00 (5/11)




 それがうれしくもあるけれど、むなしい、のかな。


 昔から天才肌だとは思っていたけど、こうも簡単にやられちゃうと、澪が遠くに感じちゃうよ。


 今隣に座っている澪が、腕も体も触れ合っているわたしの幼馴染が、雲の上に行ってしまっているように感じてしまう。






112♪ピアノ連弾による交響曲第九番「新世界より」第三楽章 ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 01:46:20.45RbK85pO00 (6/11)




 わたしの手の届かない遠いところに行ってしまいそうな気がして、そっと澪の方を見ると、澪と目が合った。


 澪は、とても楽しそうに、笑っていた。


 ……そうだよね。せっかくなんだもん。楽しまなきゃ。
 






113♪ピアノ連弾による交響曲第九番「新世界より」第三楽章 ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 01:55:25.92RbK85pO00 (7/11)





 曲もそろそろフィナーレに向かいつつある。
 雑念なんて最初から捨てて、澪と一緒に連弾できることをもっと楽しんでいればよかった。
 こんな夢みたいな時間、もっと長く味わっていたかった。
 聴く分には結構長い曲だけど、実際に弾くとなるととても短い。



 最後の和音がきれいにはまって、とうとう、わたしと澪の初めての連弾が、終わってしまった。







114♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 02:18:38.29RbK85pO00 (8/11)




ノノハラ レイ
「おやおや、皆さんお揃いで」


オモヒト コウ
「いったいどういう風の吹き回しだよ。ピアノの連弾なんて」


ウメゾノ ミノル
「その楽譜の曲を弾いたら隠し扉が開く、とか?!」


サクラノミヤ アリス
「映画の見すぎなんじゃない?」







115♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 02:19:10.17RbK85pO00 (9/11)




サクラノミヤ エリス
「あ、あの……。うまく言えないんですが、その……、素晴らしい演奏でした」


ナナ
「ねぇ、こんどネコふんじゃったでも弾いてみない?」


ノノ
「それ、面白いかも!」


タカナシ ユメミ
「……お兄ちゃんってピアノ弾けたっけ」


ナナミヤ イオリ
「たまにはこういうのも悪くはありませんね」






116♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 02:19:40.76RbK85pO00 (10/11)




マスタ イサム
「楽譜なんてどこにあったんだ?」


ユーミア
「おそらく、多目的ホールではないかと。あそこは隅々まで徹底的に調べた、というわけではありませんから」


アサクラ トモエ
「どうみても体育館にしか見えないから、逆に怪しくないと思っちゃったよ……。
 やっぱり何かあったんだね」






117♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2017/09/02(土) 02:20:06.91RbK85pO00 (11/11)




 みんなが思い思いの感想を口にする中……、



ノノハラ ナギサ
「……」



 渚ちゃんだけが、わたしを黙って見つめていた。






118以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/02(土) 08:46:42.82w6WoAqzGo (1/1)

修羅場が近づいてきましたね
澪ってほんと何者なんだ


119以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/09/25(月) 06:39:15.70St/BvT2G0 (1/1)

あげ


120 ◆S7YK1FdmZg2017/10/01(日) 22:23:27.98BYZi2pFI0 (1/4)



ノノハラ レイ
「渚も聴いてたなら、感想聞かせてほしいなぁ」


ノノハラ ナギサ
「すごくよかったよお兄ちゃん。初めてとは思えないくらい上手だった」


ノノハラ レイ
「そ、ありがと。ぶっつけ本番にしてはこれ以上ないくらい上出来だね」


ノノハラ ナギサ
「ところで、どうして急にピアノなんて弾いてたの?」


ノノハラ レイ
「多目的ホールのステージの床下に楽譜が隠されていたからね。
 弾けば何か起こるんじゃないかと思って」


オモヒト コウ
「……とくに何か起こった様子はないみたいだが?」


ノノハラ レイ
「うーん。やっぱゲームみたいにはいかないねぇ」


モノクマ
「おめでとうございます!」






121♪モノクマ先生の授業 ◆S7YK1FdmZg2017/10/01(日) 22:25:03.11BYZi2pFI0 (2/4)




 ……気のせいかな、いまピアノから出てきたように見えたんだけど。
 して、もうみんな慣れたのか、いきなりモノクマが現れても全然動じない。慣れたくなかったけど。



ノノハラ レイ
「おや学園長。生徒にぞんざいに扱われてご隠居なさったのでは?」


モノクマ
「むきー! ボクはそんなガラスハートじゃないやい!
 じゃなくて! さっきそこの楽譜の曲を弾いたでしょ! だから特典をプレゼントしに来たの!」


コウモト アヤセ
「特典……?」



 なんだろう。絶対にロクなものじゃない気がする。






122♪モノクマ先生の授業 ◆S7YK1FdmZg2017/10/01(日) 23:07:26.24BYZi2pFI0 (3/4)




モノクマ
「『新世界より』にちなんで――」


ノノハラ レイ
「隠し扉の鍵、とか?」


モノクマ
「もう! クマの話に水を差さない! 隠し扉の場所教えないぞ!」


コウモト アヤセ
「あ、隠し扉はあるんだ」


モノクマ
「はっ、しまった!
 あー、もう! いいや! 鍵は渡すから、さっさとあの暖簾くぐってこーい!」






123♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/10/01(日) 23:08:24.01BYZi2pFI0 (4/4)




 そういってモノクマはわたしと澪に鍵を投げつけて、逃げるように立ち去って行った。
 鍵は二つ。赤のキーホルダーがついたものと、青のキーホルダーがついたもの。
 暖簾をくぐるということはつまり……。



ノノハラ レイ
「脱出とは何の関係もなさそうかなぁ。まぁ、使うんだけどさ」


コウモト アヤセ
「えっと、どうしようか? みんなで行く?」


ノノハラ レイ
「男女に分かれた方がよさそうだけど。多分性別は違っても中身は一緒だよ」


ウメゾノ ミノル
「ちょっとちょっと、何勝手に二人で話進めてるのさ。どういうことか説明してよ!」


サクラノミヤ アリス
「ちょっとは頭使ったら? ここで暖簾って言ったらあそこしかないでしょ?」



 亜梨主ちゃんが指さした先には、「男」と書かれた青の暖簾と、「女」と書かれた赤の暖簾。
 つまり隠し扉は、温泉のどこかにあるということ。それも、男湯と女湯の両方に。






124♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/10/02(月) 00:27:01.88B3J0sMVZ0 (1/5)




ウメゾノ ミノル
「いやいや、待ってよ。あそこは調べたじゃん。でもそんな怪しい隠し扉なんてなかっただろ?
 脱衣場にも、大浴場にも、サウナにもさ」


サクラノミヤ アリス
「さっきので現れた。そう考えるしかないでしょ」


ウメゾノ ミノル
「それはそうだけど……」


サクラノミヤ エリス
「あの、とりあえず、行ってみませんか?」


マスタ イサム
「……人数はある程度絞ろう。男は全員でもいいが、女は多すぎる」


ユーミア
「モノクマの罠が待ち構えているかもわかりませんしね」


アサクラ トモエ
「あー、じゃぁボク残ってようかな。捜索はあまり得意じゃないからさ」


ナナ
「ナナたちも残りましょう? お風呂はお洋服が濡れちゃうわ」


ノノ
「お風呂は夜に入らなきゃね」


サクラノミヤ アリス
「あたしもパス。四人ぐらいがちょうどいいでしょ。慧梨主も残りなさい」


サクラノミヤ エリス
「えっ、お姉さま、私は……」


サクラノミヤ アリス
「なに? あたしの言うことが聞けないっていうの?」


サクラノミヤ エリス
「そんな、私は……!」


ウメゾノ ミノル
「喧嘩はよしなって。僕たちはさっき調べたばっかなんだから、むしろいかなきゃダメじゃん。
 それこそ、演奏の前後で何か変化があればすぐに気づけるんだからさ」


サクラノミヤ アリス
「なに、さっきの仕返しのつもり? ……まぁいいわ。仕方ないから、行ってあげる」



 結局、女子はわたしとユーミアさんと亜梨主ちゃんと慧梨主ちゃん。男子は全員で調べることになった。







125♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/10/02(月) 00:47:53.30B3J0sMVZ0 (2/5)



ノノハラ レイ
「じゃぁ三十分後にロビー集合ってことで」


コウモト アヤセ
「うん。……気を付けてね」


ノノハラ レイ
「多分大丈夫だと思うけどねぇ。そっちも、十分に気を付けてね」


コウモト アヤセ
「うん」



 いったん澪と別れて、わたしは女風呂の暖簾をくぐった。
 暖簾の先には、一般的な温泉宿泊施設の脱衣場でよく見かける、服や貴重品を入れるためのロッカーに、洗面台、給水所に……、体重計。
 大浴場へ続く扉以外に、これといって怪しい扉はない、かな。





126♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2017/10/02(月) 00:48:21.22B3J0sMVZ0 (3/5)



 大浴場へ入っても、特に変なものは見当たらなかった。
 桶に、椅子に、シャンプー、リンス、ボディソープ、シャワー。
 お風呂はすごく広くて、高級リゾートっていう感じ。
 サウナに、水風呂に、外……多分露天風呂に続く扉。
 あれ、そういえばさっき梅園君は――。



サクラノミヤ エリス
「お姉さま、あの扉って……」


サクラノミヤ アリス
「えぇそうね。さっきまでなかったものよ。ご丁寧に、鍵までついてるし」


コウモト アヤセ
「……開けてみるね」



 モノクマから受け取った鍵を鍵穴に入れて回すと、かちゃりという音がした。
 やっぱりというか、なんというか。特典というのは、露天風呂だったみたい。
 普通の旅行ならうれしいんだけど、殺し合いを強いられているこの状況だと、外に出られるかもなんて甘い期待を裏切られた気分。






127 ◆S7YK1FdmZg2017/10/02(月) 00:58:07.71B3J0sMVZ0 (4/5)




 ドアを開けると、雪景色が一望できる浴槽と、さらに奥へ続く道があった。
 その道をたどると、また更に扉があって、張り紙が貼ってあった。



『この先9:00~19:00立ち入り禁止
 ※もしこの時間帯に立ち入った場合、校則違反とみなし厳罰に処します』






128テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/10/02(月) 01:04:11.87B3J0sMVZ0 (5/5)



――本日はここまで。


――月一更新で亀進行とか本当に救いようがないね……。


――でも、もし、ボクがこのSSを描き切ったのならその時は……、ボクを超高校級の希望と呼んでくれ。





129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/10/02(月) 12:14:15.345AlvWgrJO (1/1)


面白いよ


130♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:06:45.29cr67W4q70 (1/7)




ユーミア
「……どうやら、今はこの先を調べることはできないみたいですね」


コウモト アヤセ
「そうみたい。……あ、夜お風呂に入るときに行ってみようかな」


ユーミア
「少し危険ではありませんか?」


コウモト アヤセ
「こういう風に制限するってことは、多分罠じゃないと思うんだよね。
 もしわたしたちを陥れるための罠なら、こんな注意書きなんてして警戒心をあおったりしないもの」


ユーミア
「それは……、そうかもしれませんが」


コウモト アヤセ
「あ、でも澪ならトリックに使えそうとか思ってるかも」



 例えば現場をこの扉の先と思わせておいて、進入禁止の時間のアリバイを確保しておく、とか。






131♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:08:47.46cr67W4q70 (2/7)



ユーミア
「……あの場ではマスターの手前ですので抑えましたが、ユーミアはまだあのヒトを完全に信用したわけではありません。
 いずれマスターに仇なすようなら、容赦はしないつもりです」


コウモト アヤセ
「……あなたにとって増田くんが大切な人であるように、わたしにとって澪はかけがえのない人なの。
 そっちこそ、澪に手を出さないでね?」


ユーミア
「ユーミアに勝てるとでも?」



 澪にもしものことがあれば、わたしはわたしを保てなくなる。
 だから釘はちゃんと刺しておかないと、ね?







132♪Rise of the Ultimate ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:09:15.67cr67W4q70 (3/7)




サクラノミヤ エリス
「お、お姉さま、どうしましょう……。と、止めないと……」


サクラノミヤ アリス
「ほっときなさい慧梨主。巻き込まれるわよ」


コウモト アヤセ
「……もうこれ以上めぼしいものもないみたいだし、時間はあるけどロビーに戻りましょうか?」


ユーミア
「そうですね。男湯もこちらと同じようなら、マスターも早く切り上げるでしょうから」



 わたしたちは無言で女湯を後にした。







133 ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:17:12.04cr67W4q70 (4/7)




 暖簾をくぐった先、ロビーには誰もいなかった。
 もしかして男湯の方で何かあったのかな?
 ……まさか澪の身に何かが?!



サクラノミヤ アリス
「待ち時間が暇だからって何ゲームコーナーで遊んでるんだか……」



 女湯の捜索に行かなかった女子の皆はゲームコーナーにいるみたいだけど、ひょっとして澪もそこにいるのかな。






134♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:23:13.89cr67W4q70 (5/7)




ノノハラ レイ
「ガチャ!ガチャ!またガチャががが回せるぅう!ヤッフゥゥゥウウウウア!」


ウメゾノ ミノル
「ガチャァアア!10連ガチャア!いっぱいっぱい回すのぉぉ!」


ノノハラ レイ/ウメゾノ ミノル
「「溶けるぅう!溶けちゃうう!」」



 結論から言えば、澪とはじめ男子は捜索を切り上げてゲームコーナーにいた。
 そして、澪と梅園君が常軌を逸した動きで喜びを表現してるんだけど……、これは、何?
 何なの?
 ここへ来る前に一体何が……。






135♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:23:46.77cr67W4q70 (6/7)




 うん、わかってる。わかってるけど、一言だけ言わせて。


 またなの?







136テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/11/02(木) 01:31:33.24cr67W4q70 (7/7)



――本日はここまで。





137以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/02(木) 06:52:15.10Ial5/YGE0 (1/1)



人類悪が量産されているだと…!?


138以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/02(木) 19:04:03.91qCwXXTQAo (1/1)

またカオスの予感


139以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/02(木) 20:44:08.20yM84l5pQO (1/1)

そういえばカッコカリの狂気はガチャ産だったか

でもどんな方法でガチャ回してんだ


140♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:02:26.33al/REjYb0 (1/10)




オモヒト コウ
「河本か。澪だけでも止めてくれよ。俺じゃもうどうしようもない」


コウモト アヤセ
「……見ればわかるんだけど、一応聞いておくね?
 どうしてこうなってるの?」


オモヒト コウ
「本当に見ての通りなんだがな……。
 露天風呂への扉以外に目新しいものが見つからなかったから、早めに切り上げてここに戻ったんだ。
 それはお前たちも同じだろ?」


コウモト アヤセ
「うん。露天風呂の奥の扉は、今は入れなかったし」


オモヒト コウ
「やっぱりそっちも一緒だったか。
 で、待機中の女子がゲームコーナーで遊んでたから、俺たちも、ってなったんだが――」






141♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:09:00.51al/REjYb0 (2/10)




ノノハラ レイ
『こういうところにあるゲームって大抵コイン必要なんだよねー。
 電子マネーで決済できる最新の筐体とかあればいいんだけどなー』


オモヒト コウ
『ゲームセンターならともかく、こういった施設のゲームコーナーなんて型落ち品ばっかだろ』


ウメゾノ ミノル
『あー、でもメダル販売機は電子マネー対応らしいよ? メダルゲーム主体なのかな』


マスタ イサム
『「電子生徒手帳をかざせば、モノクマコイン一枚をモノベガスメダル百枚と交換できます」か。随分と気前のいいことで』


ノノハラ レイ
『メダル集めると景品と交換できるんだぁ。――え、ちょっと待って。モノベガスメダル百枚でモノクマメダル一枚と交換できるの?!』


マスタ イサム
『モノクマコインからモノベガスメダル、モノベガスメダルからモノクマメダルって、これ変則的な三店方式か?』


ウメゾノ ミノル
『こっちにはモノモノマシーンがあるよ! こりゃもうガチャ回せってことですねわかるとも!』


オモヒト コウ
『お前らな、数日前のことも忘れたのか?』


ノノハラ レイ
『ゲームで勝てばメダル増やし放題なんでしょ? これで回し放題だやったぜ!』


マスタ イサム
『……これは止めるべきか?』


オモヒト コウ
『どうせギャンブルでぼろ負けして泣きついてくるだろ。それまで好きにやらせればいいさ』






142♪SAKE NO TUKAMIDORI ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:24:43.51al/REjYb0 (3/10)




ノノハラ レイ
『わーい!』


ノノハラ ナギサ
『さ、鮭が視界に入ったそばから狩りつくされてる……!』


ノノハラ レイ
『たーのしー!』






143♪OUTLAW RUNNER ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:30:10.25al/REjYb0 (4/10)




サクラノミヤ エリス
『凄い! お兄さま! 完璧なブレーキングドリフトです!
 立ち上がりもガードレールギリギリなんて!』


サクラノミヤ アリス
『あんたこのゲームやりこんでるわねッ?!』


ウメゾノ ミノル
『答える必要はない』






144♪DANVEGAS ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:42:11.02al/REjYb0 (5/10)



ノノハラ レイ
『どれだけ集まったー? こっちはざっと6万ちょいぐらい?』ジャラジャラ


ウメゾノ ミノル
『いやー、ちょっと後半集中切れちゃって、4万しか稼げなかったよー』ジャラジャラ


ノノハラ レイ
『10連が100回回せるなら上出来上出来! 早く換金しようよー!』


ウメゾノ ミノル
『メダルを換金箱に詰めこめぇ!』ヒィヤッハー!


ノノハラ レイ
『つべこべ言わずつべごべぇ!』ヒィヤッホォゥ!






145♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 22:59:49.66al/REjYb0 (6/10)



オモヒト コウ
「――で、今に至るわけだ」


コウモト アヤセ
「あー……。ごめん、多分わたしでも止められないと思う」


オモヒト コウ
「そう、か……。いや、あいつらが素寒貧になろうと俺の知ったこっちゃないが、あの様子は正直見るに堪えん」


コウモト アヤセ
「えっと、ほら、澪って結構繊細なところあるし、ストレスため込んでるんだよ」


オモヒト コウ
「そのストレスのはけ口がガチャだって? 他にないのかよ……」


コウモト アヤセ
「基本的に何でもできる澪にとって、運任せのガチャは予測できないから楽しいんだって」


オモヒト コウ
「天才ゆえの苦悩ってやつなのかね。俺にはよくわからんが」


コウモト アヤセ
「理解してほしいとは言わないけど、あまり邪険に扱わないでね?」


オモヒト コウ
「あいつ次第だなそれは」


タカナシ ユメミ
「お兄ちゃーん! そんなところで話してないであたしと遊ぼうよー!」


オモヒト コウ
「っと。じゃぁ、澪のことはくれぐれも頼むぞ? わかった、わかったから引っ張るなって、夢見」






146♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 23:09:56.80al/REjYb0 (7/10)




ノノハラ レイ
「いやー、回した回した。今日のところは満足できたかな」


コウモト アヤセ
「ってことは明日も回すんだ……」


ノノハラ レイ
「出禁食らっても回すつもりだよ」



 そういうところはかたくなに譲らないよね、澪って。







147♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 23:15:06.08al/REjYb0 (8/10)




ノノハラ レイ
「ところでさ、綾瀬。……さっき公と何話してたの?」


コウモト アヤセ
「まとめれば『澪の暴走を止めろ』ってことになるのかな?」


ノノハラ レイ
「暴走って、ひどいなぁ。確かにちょっとタガが外れちゃった感は否めないけど」


コウモト アヤセ
「ちょっとどころじゃなかったじゃない、さっきの様子は。あれ以上変になるようだったら力づくでも止めるからね?」


ノノハラ レイ
「あー、それは困るなぁ。…………うん、わかった。自重するよう努めてみるよ」



 決断するまでが長いうえに断定してない!







148 ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 23:17:14.74al/REjYb0 (9/10)




 ――結局、今日の別館エルピスの探索は、そのほとんどをゲームをすることで終わってしまった。
 モノクマは鍵を渡したっきり出てこないけど、脱出のめどもまだ立っていない。


 あぁ、でも。
 こんな日々なら、ずっと続いてても悪くないかな。






149テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/12/21(木) 23:32:33.10al/REjYb0 (10/10)



――本日はここまで。


――月一更新を目指していたのに遅くなってすまない……。


――ヤンデレcdRe:birth一周年だというのにほとんど進捗がなくてほんとうにすまない……。






150テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2017/12/22(金) 00:26:20.97z2L1ntBX0 (1/3)



――大変申し訳ございません、どうやら>>143において混線が起きたようです。


――以下、>>143の差し替えとなります。ご容赦くださいませ。




――――


ノノ
「すっごーい! 今のどうやったのー?!」


ナナ
「お兄ちゃんこのゲームやりこんでるわねッ?!」


ウメゾノ ミノル
「答える必要はない」



――――



――読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳なく思っております。


――お詫びに、ささやかではありますがアイテムを配布いたします。


――プレゼントメニューにてご確認ください。






151ITEM GET! ◆S7YK1FdmZg2017/12/22(金) 00:28:15.52z2L1ntBX0 (2/3)



 プレゼント“詫びバトス”を獲得しました。

  プレゼントメニューで確認できます。





152プレゼントメニュー ◆S7YK1FdmZg2017/12/22(金) 00:32:54.81z2L1ntBX0 (3/3)



詫びバトス:運営からのお詫び。赤い目玉のような飾りが目を惹く白く高くそびえたつパンケーキ。おいしい。もっとよこせ。





153以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/22(金) 09:30:34.88aIns1NAAO (1/1)

もっとだ もっと寄越せ バルバドス!


154以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/22(金) 18:33:15.67JRYUCjPA0 (1/1)

もっとだ!もっと投下しろ!>>1


155 ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:10:43.799rXSMj9j0 (1/8)




 別館エルピスには食堂がないから、夕食を食べるために本館エスポワールに戻った。


 そしてとくに何もなく食事が終わって、みんな就寝時間になるまで自由に行動しているみたい。


 ……澪もコロシアイを防ぐために頑張ってるわけだし、わたしにも何かできないかな。





156 ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:11:35.589rXSMj9j0 (2/8)




       ―自由行動開始―






157♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:23:04.269rXSMj9j0 (3/8)




 といっても、何をすればいいのか全然わからないや。


 ……うん! こういう時はピアノを弾くべきかな!


 心を無にして弾いている間に何かインスピレーションが湧いてきそうだし。


 そうと決まればピアノがある別館エルピスへ行かないとね。


 誰もいないと気兼ねなく演奏できるんだけど。







158♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:25:39.499rXSMj9j0 (4/8)




 ゴンドラリフトに乗っている間はずっと何を弾こうか考えていたから、体感としてはすぐに到着した。


 別館エルピスの玄関の扉を開けると、そこにはピアノがあって――。







159♪Clair de Lune ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:31:28.079rXSMj9j0 (5/8)




 澪が『月の光』を演奏していた。






160♪Clair de Lune ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:34:17.409rXSMj9j0 (6/8)




 澪とわたし以外誰もいないようで、ロビーには澪が奏でる旋律だけが響いている。


 わたしは声をかけるのも忘れて、澪の音に聴き入っていた。






161♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:51:38.899rXSMj9j0 (7/8)




ノノハラ レイ
「……いつから聴いてたの?」


コウモト アヤセ
「うーん……、『月の光』を弾き始めたあたりから、かなぁ?」


ノノハラ レイ
「来たなら来たって言ってくれればいいのに」


コウモト アヤセ
「邪魔しちゃ悪いと思って。いい演奏だったよ?」


ノノハラ レイ
「ボクとしてはちょっと納得してないんだけどね……。まだ詰めが甘い感じがする。
 あぁ~、こんな演奏聴かれてたとか結構恥ずかしいよ~」







163 ◆S7YK1FdmZg2018/01/22(月) 23:59:59.279rXSMj9j0 (8/8)




コウモト アヤセ
「ひょっとしてここに澪以外誰もいないのって、人払いとかしてたから?」


ノノハラ レイ
「……うん、そう。まだ自分のものにできてない演奏なんて人に聴かせられないじゃん。
 それに努力する姿を見せるのはボクのキャラじゃないしさぁ」


コウモト アヤセ
「そうね。澪ったら努力せずに何でもできるみたいだもん。……昔はそうじゃなかったのに」


ノノハラ レイ
「時が経てば人は変わるさ。誰だって子供から大人になる。……過去のボクの方がよかった?」







164♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:06:00.02nR8M22dk0 (1/9)




コウモト アヤセ
「そういうわけじゃないけど……。なんだか最近ね、あなたが遠いの……」


ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「わたし、ずっとあなたの傍にいたつもりだったのに、最近のあなたをみると、あなたがだんだん遠くへ行ってしまうみたいで……」


ノノハラ レイ
「ボクはボクだ。今も、昔も、これからも。それ以上でもそれ以下でもない。
 だから、綾瀬から遠ざかりもしないよ。絶対に」


コウモト アヤセ
「うん……。離れたらいや、だからね?」


ノノハラ レイ
「わかってるよ」







165♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:12:41.87nR8M22dk0 (2/9)




コウモト アヤセ
「ところで、さ。その、さりげなく抱き着かれるのはいいん、だけど、ね?
 は、恥ずかしいから、そろそろ離れてくれないかなー、って……」


ノノハラ レイ
「離れたらいやって言ったのに?」


コウモト アヤセ
「それは、その、言葉の綾っていうか……。
 あー! そうだ! ちょっと聞きたいことがあるんだけど!」


ノノハラ レイ
「話題の替え方が雑だねぇ。まぁいいや、それで? 何さ、聞きたいことって」



 あっさりと引き下がってくれたのはちょっと残念な気もするけど、多分あれ以上抱き着かれてたらこっちの心臓が持たなかったと思うからしょうがないよね!






166♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:21:35.70nR8M22dk0 (3/9)




コウモト アヤセ
「あのね、どうしてピアノが弾けるの? 楽譜を置いてないってことはさっきの『月の光』も暗譜だったわけでしょ?
 それに今日の『新世界より』だって初見で弾き切ったわけだし……。
 どうしてもあの演奏が初心者だとは思えないの」


ノノハラ レイ
「……その質問にはちょっと答えにくいなー。うん、恥ずかしいからさ」


コウモト アヤセ
「あ、実はこっそり練習してたとか?」


ノノハラ レイ
「まさか。……そうだね、ただ、ずっと見てたよ。綾瀬が弾いているところを」






167 ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:30:33.13nR8M22dk0 (4/9)




コウモト アヤセ
「えっ?」


ノノハラ レイ
「楽譜と綾瀬の指の動かし方をリンクさせて、ボクの指の動かし方に最適化させる。
 記憶力の応用だね。言ってみれば、ボクがやってるのは綾瀬の模倣なんだよ。
 ……だからかな。自分の演奏に納得できないのは。
 どれだけ演奏してもそれは結局ボク自身の力によるものなんかじゃないって思っちゃうからさ。
 綾瀬と連弾した時から、あの時は心の底から楽しかったと思っていたのに、今から思い返してみればずっと喉に小骨が刺さったような気分だったんだよね。
 せっかく綾瀬と一緒に演奏してるのに、ボクはボク自身の実力で弾いてないんだって自覚しちゃったからさ。
 笑ってくれよ。結局のところボクは――」


コウモト アヤセ
「笑わないよ」






168♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:41:05.43nR8M22dk0 (5/9)



ノノハラ レイ
「笑ってよ」


コウモト アヤセ
「笑わない!」


ノノハラ レイ
「どうして……」


コウモト アヤセ
「わたしの真似をしているから、それが澪自身の実力によるものじゃないなんて、わたしが認めない。
 だって、わたしの真似ができるのは澪の記憶力があるからこそなんでしょ? なら、それはあなたの実力よ。
 上達する一番の方法は上手な人の真似をすること。だから先生がいて、教えてもらうんでしょ?
 だったらあなたがやっていることは卑怯でも何でもないし、澪に真似されるなら本望だから」


ノノハラ レイ
「綾瀬……」


コウモト アヤセ
「それでも納得できないっていうなら、あなたが自分自身の演奏ができるまで、わたしが付き添ってあげる。
 だから、そんな風に自分を悪く言わないで?」






169♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:44:01.79nR8M22dk0 (6/9)




ノノハラ レイ
「……はは、まいったなぁ。そこまで言うんだったら、今日はとことん付き合ってもらうからね。
 今日中にボク自身の演奏をマスターしてやる」


コウモト アヤセ
「そうこなくっちゃ!」






170♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:45:39.08nR8M22dk0 (7/9)




 澪とピアノレッスンをして過ごした。






171♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:46:53.49nR8M22dk0 (8/9)




――河本綾瀬と野々原澪との親密度が少し上がった。






172テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/01/23(火) 00:58:08.46nR8M22dk0 (9/9)



――本日はここまで。


――自由行動でのリクエスト(○○の視点で●●との絡みが見たい)などがございましたら是非書き込んでください。


――特にないようでしたらそのままストーリーが進みます。


――次回の更新は自由行動+動機の提示まで進めたいと思います。


――それでは、おやすみなさいませ。





173以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/23(火) 07:18:11.79eC0zmNzE0 (1/1)




174以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/23(火) 12:33:51.86XsJcvZ39O (1/1)

乙です
リクは男のロマンイベントを男性陣の中で一番やりそうなうめちゃん視点で


175以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/02/06(火) 08:21:24.79Hp0MdnQJO (1/1)

澪が野放しになってることへの周りの反応とか
半分だけなら外に出れる提案を真に受ける人いるのかとか
渚ちゃんの嫉妬の様子とかの不穏なフラグも気になる


176ITEM GET! ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:14:09.21Ne8awKgr0 (1/26)



  プレゼント“漢の浪漫”を獲得しました。


  プレゼントメニューで確認できます。






177プレゼントメニュー ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:15:19.53Ne8awKgr0 (2/26)




漢の浪漫:男を超えた漢の、男を超えた漢による、男を超えた漢のためのロマンを超えた浪漫。
     プレゼントすることもできるが、持っているといいことがある。
     感じろ。理想郷(アヴァロン)はそこにある。






178 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:16:09.15Ne8awKgr0 (3/26)




ウメゾノ ミノル
「……」



 ついに……。







179♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:17:49.52Ne8awKgr0 (4/26)




ウメゾノ ミノル
「……っしァッ!!」



 ついに手に入れたぞォっ!







180♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:19:41.01Ne8awKgr0 (5/26)



ウメゾノ ミノル
(ガチャを回しては爆死し、カジノへ足蹴く通いコインを増やしてはまた回し……。
 100連爆死を繰り返す都度に五回、とうとう僕は手に入れた!)



 何を隠そうこの“漢の浪漫”、排出確率が最も低いアイテムなのだっ!
 なんでお前がそんなこと知ってるのかって?
 ESPOIRの売店で排出確率のリストを購入しておいたのだよ!
 まぁ名称が伏せてあってシリアルナンバーと排出確率だけしか明記されてないから、どんなアイテムなのかは実際に出してみないとわからないんだけど。






181♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:20:38.86Ne8awKgr0 (6/26)



 そして! 最も排出確率が低い(0.001%)シリアルナンバーと一致したのがこのアイテム“漢の浪漫”というわけなのだよ!
 どうせガチャを回すならSSR complete狙いは当然だよね!






182♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:22:09.55Ne8awKgr0 (7/26)




 ……で、GETしたはいいけど、ナニコレ。






183♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:24:25.60Ne8awKgr0 (8/26)




 でかでかと『浪漫』って達筆な字で書かれた手ぬぐい?
 え、ちょっと待って。こんなもののために今まで必死こいてガチャ回してきちゃったわけ?
 うそでしょ?






184♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:26:26.64Ne8awKgr0 (9/26)




 なんか説明書っぽいのには持っているといいことがあるとか書かれてるんだけど……、いったいなんのご利益があるんだか。
 超高校級の占い師の直筆とか?







185♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 21:42:14.92Ne8awKgr0 (10/26)

サクラノミヤ アリス
「……何固まってるのよ、そんなところで」



ウメゾノ ミノル
「え、あ、あぁ。ガチャで限りなくはずれに近い当たりをひいたってところ、かな」


サクラノミヤ アリス
「はぁー。またアンタは性懲りもなく……」


ウメゾノ ミノル
「……そういう亜梨主こそ、どうしてこっちに?」


サクラノミヤ アリス
「別にどうだっていいでしょ? あたしがどこに行こうと。
 それとも、いちいちアンタの許可を取らなきゃいけないわけ?」


ウメゾノ ミノル
「そんなんじゃないよ。慧梨主の姿が見えないからちょっと気になっただけさ」



 慧梨主は大抵、僕か亜梨主と一緒に行動していて、一人でいることはそんなにない、はずだ。







186♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:00:25.52Ne8awKgr0 (11/26)




サクラノミヤ アリス
「お生憎様、慧梨主は先に――」


ウメゾノ ミノル
「先に?」


サクラノミヤ アリス
「何でもない」


ウメゾノ ミノル
「いやでも」


サクラノミヤ アリス
「ナン、デモ、ナイ」


ウメゾノ ミノル
「アッハイ」



 そういって亜梨主はそそくさと――女湯の方へ向かっていった。







187 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:07:46.37Ne8awKgr0 (12/26)




 亜梨主の発言から、多分慧梨主も女湯にいるんだろう。
 ――ってことはひょっとして……?!






188♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:16:39.25Ne8awKgr0 (13/26)




(※梅園君の妄想(作画:小梅け〇と)に少々お付き合いください)



サクラノミヤ アリス
『ほら、慧梨主、背中洗ってあげるわ』


サクラノミヤ エリス
『あっ、お姉さま、そこは、んっ……』


サクラノミヤ アリス
『どうしたの? ここがいいの?』


サクラノミヤ エリス
『だっ、ダメです、お姉さまぁ……、んぅ……』



(※あくまでもKENZENな妄想です。姉が妹の背中を流しているだけです)






189♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:20:04.84Ne8awKgr0 (14/26)




 ――なんてことになっている可能性が?!(※多分ありません)
 こうしちゃいられない!
 そんなことになっているのなら、僕にはそれを見守る義務がある!(※ないです)
 いや、でも女湯に単身乗り込むなんてそんなことしたら……。






190♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:22:17.22Ne8awKgr0 (15/26)




 確信できる。死ぬよりも恐ろしい目に合うと。想像したら足がすくんでしまう。
 くそっ、僕にはもう打つ手がないのか……?






191♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:25:47.99Ne8awKgr0 (16/26)




 ふと、握りしめていた“漢の浪漫”の、『浪漫』の字が目に入る。
 そうだ。
 考えるんじゃない。
 感じるんだ。
 理想郷(アヴァロン)は、桃源郷(ユートピア)は目の前じゃないか!
 何を立ち止まる必要がある!
 行け!
 行くんだ梅園穫!
 止まらない限り、その先に道は続くんだ!
 希望への道が! 未来への道が!






192♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:30:29.99Ne8awKgr0 (17/26)


ノノハラ レイ
「なに百面相してんのさ」
ウメゾノ ミノル
「フゥヲー!」
ノノハラ レイ
「……いや、いきなり声かけたのは悪いと思うけど、そんなに驚くことはなくない?」
ウメゾノ ミノル
「い、いやぁ、ちょっと考え事してたからねー、あはははは」

 あ、あぶねえええぇぇ!!
 あのまま単騎特攻してたらばっちり目撃されてるところだったー!
 しかも一番見られたら面倒なことにしそうな人にー!
 セエエエエエエェェェェフ!!




193♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:40:47.03Ne8awKgr0 (18/26)



ノノハラ レイ
「……まぁいいけど。露天風呂の奥の扉の調査、ちょっと付き合ってよ」


ウメゾノ ミノル
「あー、昼間は時間外だから入れなかったってあれ? すっかり忘れてた」


ノノハラ レイ
「うん、それ。一応他の二人にも声かけたんだよね。どうせなら一緒に風呂入ろうぜって」


ウメゾノ ミノル
「……絵面がひどいことになりそうだなー。
 でもここで断ったら僕だけがハブられたみたいでなんかやだなぁ」


ノノハラ レイ
「まぁそういわないでよ。正直ボクとみんなとの間にある溝をまだ平和であるうちに埋めておきたいんだからさ」


ウメゾノ ミノル
「そういうことを平然と言っちゃう辺り、時間はかかりそうだけどね。
 まぁそういうことならなおのこと断れない、か。いいよ。ちょうどいい手拭い引き当てたし」


ノノハラ レイ
「『浪漫』ってでかでかと書かれた手拭いって……、正直言ってちょっとダサくない?」


ウメゾノ ミノル
「それは言わないお約束ぅー」






194野郎どもの入浴シーン(作画;小梅け〇と)なんて書きたくねぇー…… ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:47:02.65Ne8awKgr0 (19/26)



 ……と、いうことで、野郎四人で露天風呂、なんだけど。

オモヒト コウ
「……」
マスタ イサム
「……」
ノノハラ レイ
「……」
ウメゾノ ミノル
「……」

 空気が重苦しいとです……。
 っていうか野々原君! 君が積極的にいかなくてどうすんのさ!
 え、ここに至るまでの経緯が聞きたいって!?
 いやだよ野郎しか出ない回想なんて! 妄想で補って!
 なんか普通に体洗って湯船につかっただけだから!
 それが特にこれといった会話がなくて大体同じタイミングで終わっただけだから!




195野郎どもの入浴シーン(作画;小梅け〇と)なんて書きたくねぇー…… ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:49:53.96Ne8awKgr0 (20/26)




ウメゾノ ミノル
「ってそうだよ! 本題! あの扉の奥行ってみようぜ!」



 時間外だからっていけなくなったあの扉の先!
 もうそこに賭けるしかないな!
 何をって?
 この気まずさを改善する楽園(エデン)がそこにある可能性だよ!






196 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:56:11.62Ne8awKgr0 (21/26)



 その扉は、やはりというか、モノクマが野々原君に持たせた鍵で開いた。
 その先は、奥へ奥へと続いている。
 とても長い、それも蛇行しながら下っていくスロープのようだ。
 滑らないように慎重に歩いて、大体五分くらいして、ようやく扉が見えた。
 ちょっと体が震えているのは下っている最中も誰一人何もしゃべらないからじゃなくて湯冷めしているからと思いたい。
 そんな沈黙に耐え切れなくなって、扉が見えたとたんに僕は真っ先にそこへ駆け寄って、その扉を開けた。
 スライド式のドアを開けるとそこには――。






197 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 22:57:19.40Ne8awKgr0 (22/26)




 理想郷(アヴァロン)が、あった。





198お ま た せ ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 23:39:59.85Ne8awKgr0 (23/26)




サクラノミヤ エリス
「えっ……?」


ナナミヤ イオリ
「……?!」


コウモト アヤセ
「?!?!?!」


ノノハラ ナギサ
「えぇっ?!」


サクラノミヤ アリス
「……」



(※心の底からヤンデレCDを愛する方には小梅け〇と氏による素晴らしい一枚絵が見えます)






199♪Finding Peace Party ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 23:42:44.99Ne8awKgr0 (24/26)




ウメゾノ ミノル
「あ、あはは、あはは……。あー…、アポ?」


サクラノミヤ アリス
「死ねぇっ! 変態!」



 亜梨主の手から勢いよく放たれた桶は、そのまま僕の顔面へ――。



スコ―――ン!






200 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 23:48:38.27Ne8awKgr0 (25/26)




「変態!変態!!変っ態!!!」
「酷いですお兄様…。見損ないました…」


 ――目の前が真っ暗だ。何も見えないし、声もうすぼんやりとしか聞こえない……。


「まぁその辺で許してやってよ。故意じゃなかったんだから」
「澪ッ?!」
「どうしてお兄ちゃんまで?!」


 僕はもう理想郷(アヴァロン)を目にしたんだ。それ以上に何を望むっていうんだ?


「どうしてって、時間外だから入れなかった、露天風呂の奥の扉がここに続いてたからだけど」
「わ、わかったからこっちみないでよっ!」


 そりゃぁ、もっと見たかったけどさ。これ以上見続けるのは彼女たちに悪いよ。






201 ◆S7YK1FdmZg2018/02/23(金) 23:57:37.94Ne8awKgr0 (26/26)



「あ、あわわ、あわわっわわあっわあわ……」
「伊織?! しっかりしろ伊織―!?」
「とりあえず入らせて?湯冷めしちゃって。このままじゃ風邪ひいちゃうよ」
「フリーダムなのもいい加減にしとけよお前」



――それで本当にいいのかい?



 だって、嫌がる女性と無理やり混浴だなんて……。



――だったら、君が説得すればいいのさ。



 僕が……?



――目の前に浪漫があるんだ。希望を捨ちゃ駄目だ!



 浪漫……。理想郷(アヴァロン)は目の前……。



――そう! さぁ、目を覚ますんだ!



 死んでる場合じゃねぇっ!



ウメゾノ ミノル
「 がくえんの ふうきが みだれる ! 」






202♪V3議論―PANIC― ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:01:58.13c85dhVr10 (1/29)




サクラノミヤ アリス
「あ、起きたのね」チッ


ウメゾノ ミノル
「でもこれはモノクマ公認だ! 混浴することでみんなとのきずなを深めあうんだ!」


サクラノミヤ エリス
「あぁ……、お兄さま、やっぱり頭を強く打ってしまったんですか……?」






203♪V3議論―PANIC― ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:08:26.85c85dhVr10 (2/29)



ウメゾノ ミノル
「裸の付き合いという行為、それは身一つで同じ空間を共有することで互いに隔てるものが何もない状態ということ!
 すなわちそこには相手への絶対的な信用があってこそ初めて成立しうる行為なんだ!
 逆説的に言えば、混浴こそこの合宿生活で最もコミュニケーションが捗るということ!
 お互いに凶器を持っていないということを確認し、かつ全くの無防備な状態をさらすことでそこにはある種の信頼関係が形成される!
 そこから生まれる安心感によってお互いの心の距離は急接近したりするんだ!」


サクラノミヤ エリス
「そういわれれば、そんな気も……?」


サクラノミヤ アリス
「流されちゃだめよ慧梨主!」



――こうして、







204♪V3反論―CROSS SWORD― ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:11:53.66c85dhVr10 (3/29)




ナナミヤ イオリ
「【混浴なんて破廉恥】です!」


ウメゾノ ミノル
「それは違うぞっ! それはただの偏見に過ぎない!」



――僕はみんなを説得してき……、







205♪V3議論―HOPE VS DESPAIR― ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:16:01.40c85dhVr10 (4/29)




オモヒト コウ
「お前のそれはただの【下心】だろうが!」


ウメゾノ ミノル
「それは違うぞっ! 野々原君の企みを知る必要がある!
 それには河本さんや渚ちゃんにも話を聞かなければならないんだ!」






206♪V3議論―SCURM― ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:18:59.62c85dhVr10 (5/29)



――ついに、



混浴は
 するべきだ/しないべきだ



ウメゾノ ミノル
「これが僕の答えだっ!」



 ―BREAK!!―



――説得しきることに成功した。これもすべて、“漢の浪漫”のおかげだ。






207(※製品版では謎の光と湯気が薄くなります) ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:22:40.45c85dhVr10 (6/29)



――ここで起きたことを、僕は一生忘れないだろう。

――具体的に何が起きたのか知りたいって……?

――それはだめだよ。教えられない。それはここに来たみんなの中だけの秘密だからね。

――でも大丈夫。理想郷(アヴァロン)は、みんなの心の中に――。






208 ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:25:55.02c85dhVr10 (7/29)




――漢の浪漫イベント(梅園穫視点)を完了した。


――梅園穫との親密度が……、下がったものもいれば上がったものもいるようだ。






209もう一本自由行動行きます! ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:27:44.74c85dhVr10 (8/29)





ノノハラ ナギサ
「……」



 最近、お兄ちゃんが遠い。







210時系列?知らない子ですね ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:31:47.98c85dhVr10 (9/29)




ノノハラ レイ
「じゃぁThe Flea Waltsを足で……、冗談だよ。
 ベートーヴェンのピアノソナタ第十四番、月光の第三楽章はどうかな」


コウモト アヤセ
「あー、私それ暗譜出来てないや」


ノノハラ レイ
「それならショパンの別れの曲の方がいいかな」


コウモト アヤセ
「それなら、うん。大丈夫」



 最近は、特に綾瀬さんと一緒にいることが多い。







211♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:36:57.92c85dhVr10 (10/29)



アサクラ トモエ
「やっぱりもう一度縛りつけた方がいいんじゃないかなぁ……」


マスタ イサム
「……やめておけ。記憶力のいいあいつのことだ、同じ手は食わないだろうさ」



 あれだけのことをしておいて、実質的な野放しになっているから、お兄ちゃんに対する風当たりは強い。
 だから、お兄ちゃんの味方になれるのはあたしだけと思ってたのに……。
 あの時、綾瀬さんが先に口出ししなければ、きっと――。






212♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:39:49.90c85dhVr10 (11/29)



ノノハラ ナギサ
「それなのに……!」



 あの女……!
 お兄ちゃんの隣にいるはずなのはあたしなのに!
 それを横からかすめ取って!
 お兄ちゃんもお兄ちゃんであんな楽しそうに笑っちゃって!






213♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:42:11.97c85dhVr10 (12/29)



 どうして?!
 どうしてあたしを見てくれないの?!

 ……あーそっかぁ。きっと綾瀬さんに毒されちゃってるんだぁ。
 だったらキレイにしてあげなくちゃ、ね?






214♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:48:12.46c85dhVr10 (13/29)




 ……でもお兄ちゃんに直接手を出すわけにはいかないし、本当はすごく嫌なんだけど、綾瀬にも直接手は出せない。
 そんなことをしたら今度はあたしがお兄ちゃんに忘れられちゃうかもしれないんだもん。あの暗い女みたいに。
 ここでの生活を受け入れるべきだとお兄ちゃんは言った。
 それなのに妹のあたしが暴力沙汰を起こせばお兄ちゃんの言葉に説得力が無くなってしまう。
 あたしはお兄ちゃんの負担になりたくないし、お兄ちゃんもそれを望んではいないはず。
 だから、誰かを直接傷つけたりするような行為は、絶対にダメ。






215♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 00:53:35.32c85dhVr10 (14/29)




 なら、お兄ちゃんの役に立てばいい。
 お兄ちゃんは、今いるメンバーの半分である七人までなら外に出られるって言ってた。
 お兄ちゃん自身と、あたしと、認めたくないけど、綾瀬の三人はすでに埋まっているから、残りは四人。枠は残り四人残ってるってことは、多分そういうことだと思う。
 それなら、その四人を集めればいい。
 そうすればお兄ちゃんの役に立ったって言える。
 こんな提案をするってことは、お兄ちゃんは本心では外に出たいってことになるし、そのお手伝いをすれば、お兄ちゃんに褒めてもらえるかなぁ。







216♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:02:10.93c85dhVr10 (15/29)



 そうなると、誰を説得するかだけど……。
 男子なら梅園さん、女子なら亜梨主さんと慧梨主さん、かなぁ。
 あのうるさい双子は話が通じないだろうし、主人さんと増田さんはお兄ちゃんとすごく仲が悪いから乗ってくれそうにもないし。
 だからこの二人と仲がいい七宮さん、小鳥遊さん、ユーミアさん、朝倉さんも提案に乗ってくれるとはとても思えない。
 梅園さんはお兄ちゃんととても仲がいいし、梅園さんと仲がいい亜梨主さんと慧梨主さんも、梅園さんの説得なら従ってくれそうだし。
 この三人を説得できれば、十分役立ったって言えるよね?お兄ちゃん?






217♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:11:23.94c85dhVr10 (16/29)




 だから、まずは梅園さんを説得して、その後に桜ノ宮さんを説得してもらう。
 そのために、梅園さんを呼び出した。


ウメゾノ ミノル
「えーっと、渚ちゃん? それで、話っていうのは?」


ノノハラ ナギサ
「えっと、その、お兄ちゃんの提案の件、なんですけど」


ウメゾノ ミノル
「……今なら最大で七人は外に出られるってやつだね」


ノノハラ ナギサ
「えぇ。お兄ちゃんと仲のいい梅園さんはどう思ってるのかなって」


ウメゾノ ミノル
「その話なら、僕はお断りするつもりだよ」


ノノハラ ナギサ
「えっ……?」






218♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:24:47.55c85dhVr10 (17/29)




ウメゾノ ミノル
「野々原君が何をしようとしているのか、その様子だと君は知らされてないみたいだね」


ノノハラ ナギサ
「お兄ちゃんの計画を知っているんですか?!」


ウメゾノ ミノル
「いいや? ただ最大で半数が脱出可能って言葉から想像した結果だから、外れている可能性もあるね。
 ――もっとも、僕としてもこの想像が外れていてほしいと思っているんだけど」


ノノハラ ナギサ
「どういうこと、ですか?」


ウメゾノ ミノル
「あることないこと言って他人の評価を貶めるなんて人としてあるまじき行為だから、あまり詳しくは言いたくないんだけどね。
 僕の想像が正しいこと前提で言っていいなら、君のお兄ちゃんは、脱出できない半数を文字通り切り捨てるつもりだってことだよ」


ノノハラ ナギサ
「切り捨てる……?」


ウメゾノ ミノル
「そう。脱出できるのは七人だけ。残りの七人は、ここで死ぬ。
 僕の想像している、最大半数が脱出できる方法を実践すればね」


ノノハラ ナギサ
「そんな……」


ウメゾノ ミノル
「本人に確かめてみるのが一番手っ取り早いんだけど、君に知らされていないってことは、野々原君は今は君に教えるべきじゃないって考えてのことなんだろうし。
 僕はその意見を尊重させてもらうよ。君を介しての追及をするつもりはないさ。
 僕の想像が間違っていて、全員生き残れるけど、先に七人が脱出できて、残る七人は救助を待つ、っていう展開を野々原君は考えているのかもしれないし。
 だけど、僕は僕の想像が正しいと思う限り、野々原君の提案に乗るつもりはないし、慧梨主と亜梨主にも乗らせはしないよ」


ノノハラ ナギサ
「そう、ですか……。わかり、ました……」






219♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:30:19.47c85dhVr10 (18/29)




 ……お兄ちゃんが何を考えているのか、確かめてみる気にはなれなかった。
 お兄ちゃんがあたしに何も言わないのは、あたしを信用していないからだ、なんて思いたくないのに、お兄ちゃんに聞いてしまったら、それを認めたことになってしまう。
 そうなったら、お兄ちゃんがもっと遠くなる。






220♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:30:54.07c85dhVr10 (19/29)




 寒い。




 寒い。





 寒い寒い寒い寒い寒い!









221♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:32:01.52c85dhVr10 (20/29)




 ――寒いよ、お兄ちゃん。






222♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:33:36.10c85dhVr10 (21/29)




――自由行動(野々原渚単独)が終了した。親密度に変化はない。





223♪Rise of Ultimate ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:41:31.87c85dhVr10 (22/29)




 消灯時間になって、わたしは慣れてしまったベッドに倒れこんだ。



コウモト アヤセ
「ふぅ……」



 いろいろあったけど、このまま何もなければずっと平和に暮らせる、そんな気がする。
 澪の拘束については、もううやむやになっちゃったみたい。
 でも、監視という名目で、わたしが澪の傍にいることでみんなの気が収まればと思う。







224♪Rise of Ultimate ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:44:45.58c85dhVr10 (23/29)




 ――わたしは忘れていた。というより、意識したくなかっただけかもしれない。
 コロシアイを望むモノクマ、ひいては黒幕が、膠着を望むわけがないのに。






225♪Rise of Ultimate ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:47:58.97c85dhVr10 (24/29)




 電子生徒手帳に着信が入る。
 以前の動機ビデオと同じだ。
 私の家がなくなっていて、家族も離散している、なんていうあり得ない内容だったけど。
 綾小路さんはあんなものを真に受けて、あんな強行に出たんだ。
 じゃぁ、今回も……?






226 ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:50:43.54c85dhVr10 (25/29)




 メールに添付されている動画を再生した。






227♪イッツ・ア・キッズワールド ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 01:56:09.29c85dhVr10 (26/29)




モノクマ
「さーて皆様お待ちかね! 動機ビデオの時間だよ! 今回のネタはこちら!
 『他人に知られてはならない秘密』! 人間生きてりゃ秘密の一つや二つありますが、今回は特にやばいネタを用意させてもらいました!」



 秘密って言われても……、わたしにはやましいことなんて何もないし……。
 あ、でも、コロシアイの動機にするってことは、誰かを殺してでも内緒にしたい秘密を持っている人がいるってことに……。






228♪イッツ・ア・キッズワールド ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 02:04:12.12c85dhVr10 (27/29)




モノクマ
「期限は七日! もし七日後までに殺人が起きなければ、オマエラの秘密を、オマエラにとって最も知られたくない相手に暴露しちゃいまーす!」



 なんて悪質な……。



モノクマ
「え? どんな秘密なのかって? それは、ひ・み・つ☆」



 あ、ちょっとイラっと来た。



モノクマ
「どう? どんな秘密を暴露されるのかわからない絶望! 堪らないよねぇ!
 ……でも安心しなよ。オマエラ自身の秘密はオマエラには教えないけど、オマエラのうちの誰か一人の秘密は、先に教えてあげるからさ!」



 ……どういうこと?



モノクマ
「それじゃ、ここからは個人向けのメッセージだよ! 超高校級のピアニスト候補生、河本綾瀬さん!
 オマエには、超高校級の幸運候補生、野々原澪の秘密を特別に教えちゃいます!」



 澪の、秘密?






229 ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 02:04:43.06c85dhVr10 (28/29)




モノクマ
「それは――」



 澪の秘密は……。



コウモト アヤセ
「えっ……?」



 信じられない、ものだった。







230テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/02/24(土) 02:07:24.24c85dhVr10 (29/29)



――本日はここまで。


――漢の浪漫イベントは……、これを書いていた当時のテンションがよくわかりません。多分素面じゃなかったんでしょう。


――リクエストをしてくださった皆様、これはリクエストに応えられたでしょうか?


――そうであったなら幸いです。


――それでは、おやすみなさいませ。





231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/02/24(土) 07:23:38.743SOphHmN0 (1/1)

ありがとうございます最高です


232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/10(土) 21:52:03.51VCjO6b0Z0 (1/1)

リクエスト全部聞くとは恐れ入った


233 ◆S7YK1FdmZg2018/03/24(土) 23:15:31.88LwkgmqIo0 (1/5)




――「キーン、コーン…カーン、コーン…」



モノクマ
「えーと、希望ヶ峰学園候補生強化合宿実行委員会がお知らせします。
 オマエラ、グッモーニン!本日も最高のコロシアイ日和ですよー!
 さぁて、今日も全開気分で張り切っていきましょ~!」





234♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/03/24(土) 23:19:27.64LwkgmqIo0 (2/5)




オモヒト コウ
「……朝、か」



 昨日の消灯時間に、モノクマからの動機が送られてきた。
 俺に送られたのは、朝倉巴の秘密。



オモヒト コウ
「阿鎖久羅人形劇団……。これが本当に人を殺す理由になるのか?」



 内容は、『朝倉巴は阿鎖久羅人形劇団の生き残り』だった。
 事情を知らない俺にとっては何のことかさっぱりわからないが、朝倉にとっては他人に知られたらまずい秘密なんだろう。






235♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/03/24(土) 23:48:06.10LwkgmqIo0 (3/5)




 楽観視するつもりはない。
 おそらくは、公表されれば社会的に死んでしまうような、そういう秘密なんだ。
 これを本人に直接問いただすのはモノクマの思うつぼだろう。
 誰にも知られたくない秘密を知っている人間が分かったら、口封じに出る人間が出るかもしれない。
 あるいは、誰が自分の秘密を知っているのかを問いただそうとして余計な不和を生むかもしれない。
 ……まったく、つくづくいやらしい手を使ってきやがるな、モノクマの奴は。






236♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/03/24(土) 23:50:51.11LwkgmqIo0 (4/5)




 ひとまずは食堂へ行って、みんなと相談した方がよさそうだな。
 そのあと、朝倉の秘密について、つまり阿鎖久羅人形劇団について何か知ってそうなあいつに聞いてみるか。






237♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/03/24(土) 23:51:18.21LwkgmqIo0 (5/5)




 食堂へ向かった。





238♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/03/25(日) 00:01:19.62f4c5GfD10 (1/2)




 ……やはりというか、空気が重い。
 この中の誰か一人が自分の重大な秘密を知っていると思うと、気が気じゃない。
 自分の秘密はなんなのか、誰が知っているのか。


 コロシアイを強要されている状況でそれを気にしないでいられるほど能天気でいられるのは――、



ナナ
「なんだかいつもより静かな朝ね」


ノノ
「お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな元気がないみたいだね」



 状況を理解できていないか――、



ノノハラ レイ
「そんな辛気臭い顔して朝食はよそうぜ。葬式みたいじゃん」



 頭のネジがどこかへ行っているか、だ。






239テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/03/25(日) 00:02:19.02f4c5GfD10 (2/2)



――短いですが本日はここまで。


――時間があれば来週も投稿します。





240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/25(日) 12:15:31.41td/xkUwQO (1/1)




241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/25(日) 12:40:13.45emNVwn8X0 (1/1)

秘密とかみんないろいろやばそう


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/04/14(土) 03:16:39.56ZKjXJCiSO (1/1)

保守


243♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/04/30(月) 23:57:43.43nkfelNic0 (1/1)




オモヒト コウ
「……お前な、動機ビデオを見なかったわけじゃないんだろ?」


ノノハラ レイ
「当り前じゃない。でもだからってどうしようもなくない?
 モノクマに秘密を握られてる時点で漏洩を防ぐなんて無理だろうしさ」


オモヒト コウ
「だからって言い方ってもんがあるだろうが」



 いちいち人の神経を逆なでするような振る舞いは、多分わざとなんだろう。
 コロシアイを防ぎたいと口では言っておきながら、実際は起きるように煽っているんじゃないか?





244♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 00:09:10.70tK9GUrWQ0 (1/7)



マスタ イサム
「いい加減にしろよ。そういう風にいがみ合ってたらモノクマの思うつぼだろ。
 どっちも頭冷やせ」


オモヒト コウ
「……あぁ、悪かったよ」


ノノハラ レイ
「ボクは元から冷静なんだけどねぇ。
まぁいいや、おとなしく今後のことでも考えてあげる」



 ……そうだ。モノクマの狙いはこうやってお互いの敵愾心を煽ること。
 自分の秘密をすでに誰かが知っているという不安、それを他人にばらされやしないかという疑心で気が立っている。
 そんな精神状態なら、些細な出来事でも殺人に発展しかねない。頭に血が上って、なんていうのは実際によくある話だ。






245♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 00:59:12.22tK9GUrWQ0 (2/7)




コウモト アヤセ
「でも実際、どうすればいいのかわからないっていうのはある、かな」


ノノハラ ナギサ
「綾瀬さん?」


コウモト アヤセ
「誰がどんな秘密を知っているのかがわからない以上、下手な対策は逆効果だと思うの。
 下手に暴露しあってギスギスするよりも、いっそ何もしない方がいいんじゃない?」



 河本の言いたいことも分からなくはない。
 秘密について誰かに相談しようとしたら、それが逆鱗に触れて殺人に発展、なんてことも十分にあり得る。







246♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 01:09:22.16tK9GUrWQ0 (3/7)



サクラノミヤ アリス
「でもそれって随分消極的じゃない?
 何もせず秘密が暴かれるのを待って、その後はどうするわけ?
 コロシアイの動機になるような他人の秘密を知って、今まで通り生活しろって?
 冗談じゃないわ」


サクラノミヤ エリス
「お姉さま、それは言いすぎです!」



 それがこの動機のいやらしいところだ。
 たとえ殺人が起こらなかったとしても、暴かれた秘密によって相互不信は避けられない。
 いくら弁明したところで、余計に心証を悪くするだけ。
 つまりこの動機は、期限までに殺人が起きようと起きまいと、殺し合いの首謀者にとって都合のいい展開にするわけだ。






247♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 01:19:32.33tK9GUrWQ0 (4/7)




タカナシ ユメミ
「七日もあればなんとかなるよ、お兄ちゃん!」


アサクラ トモエ
「確かに七日もあればいろいろ準備もできるよね。ほんとに、いろいろ」


ユーミア
「含蓄のある言い方はおやめになったらいかがです?
 確かに七日もあれば対策の準備もできるでしょうが、殺人の準備も十分に整えられるでしょうね」



 七日。対抗策を思いつかないかもしれないのに、殺人を企てている者にとっては、殺人の準備をする時間も、殺人を決心する時間も十分に取れる期間だ。
 これが二十四時間以内とかだったら、殺人に踏み切れないまま時間が過ぎたかもしれないのに。







248♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 01:23:55.23tK9GUrWQ0 (5/7)




ナナ
「でも、このビデオって本物なのかしら?」


オモヒト コウ
「――どういうことだ?」



 殺し合いの動機として、相手を脅迫するのに、わざわざ捏造なんてするのか?
 いや、あれほど自信満々に言うんだろうから、きっと事実なんだろう。







249 ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 01:24:25.27tK9GUrWQ0 (6/7)




ナナ
「ナナのビデオには伊織お姉ちゃんのヒミツがあったの。
 『七宮伊織は綾小路咲夜を呪い殺した』って
 咲夜お姉ちゃんを殺したのは柏木お姉ちゃんでしょう?」







250テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/05/01(火) 01:26:02.81tK9GUrWQ0 (7/7)



――本日はここまで。遅れて申し訳ありません。


――時間があれば今週中にもう一度更新するつもりです。





251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/05/02(水) 20:13:24.614nPrQrETO (1/1)

主人公さんおかえり


252♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 00:14:31.15OlS1u4Bl0 (1/14)




ナナミヤ イオリ
「……っ!」



 伊織が咲夜を呪い殺した?
 そんな馬鹿な。あり得るはずがない。
 なら顔面蒼白になっている伊織の反応について、俺はどう説明すればいいんだ?



オモヒト コウ
「……どうしたんだ、伊織? 嘘、なんだよな?」


ナナミヤ イオリ
「それ、は……」


ノノハラ レイ
「……そういえば、咲夜さんが殺された事件のアリバイに関して、言葉濁してたよね。
 なるほど、呪殺しようとしていたのなら納得がいくよ。さすがにそれを大っぴらには言えないよね」






253♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 00:38:06.01OlS1u4Bl0 (2/14)




オモヒト コウ
「お前、聞いてたのか」


ノノハラ レイ
「そりゃまぁ、同じ部屋だったんだし。ボクの記憶力は知ってるでしょ?
 耳に入ってきた言葉は通り抜けられないんだよね、ボクの場合」


オモヒト コウ
「だからってお前なぁ……!」


ノノハラ レイ
「で、どうなのさ七宮さん?
 キミの答えによってはボクらの今後にも影響が出るんだけど?」


オモヒト コウ
「聞けよ。
 ……伊織、答えたくないなら答えなくていいんだぞ」


ナナミヤ イオリ
「……いえ、これは、話さなければならないのでしょうね」



 伊織は、諦めたような顔をしていた。








254♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 00:40:47.51OlS1u4Bl0 (3/14)




ナナミヤ イオリ
「私は、事件があったあの日、綾小路さんを呪い殺すための儀式をしていました」







255♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 00:52:01.57OlS1u4Bl0 (4/14)




オモヒト コウ
「……ッ!」



 嘘であってほしかった。
 俺は、伊織に、否定してほしかった。
 咲夜を殺したはずがないと。
 でも、それなら説明がつく。
 俺に対する裏切り、それはコロシアイを否定する俺に対し、咲夜に殺意を抱き、それを実行したこと。








256♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 00:59:41.01OlS1u4Bl0 (5/14)




オモヒト コウ
「……たとえそれが事実であったとしても、実際に咲夜を殺したのは柏木だったはずだ。
 だから伊織は咲夜を殺してなんかいない、そうだろ?」



 あの時、伊織が時が来たら話すと言った。
 そしてあの時、俺は伊織を許すと言った。
 なら、ここで俺がすべきことは一つ。
 非難されるであろう伊織を守ること、だ。







257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/06/10(日) 01:14:00.02U2Qi7HJSO (1/2)

更新待ってました。


258♪Wonderful Story ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:14:51.65OlS1u4Bl0 (6/14)




ノノハラ レイ
「わかってないなぁ。だからこそ問題なんだよ?」


オモヒト コウ
「なんだと?」


ノノハラ レイ
「ナナちゃんの証言が正しいなら、咲夜さんを殺したのは実際には七宮さんってことになるよね?
 それなら本当のクロは七宮さんのはずだ。それなら、学級裁判の判決が根底から覆らないかなぁ?」


オモヒト コウ
「何が言いたい」


ノノハラ レイ
「クロとしてオシオキされたのは柏木さん、だっけ?
 とにかくその人が処刑されたおかげでボクらは生き残ったわけじゃない。
 でも間違った人物をクロとして指名した場合、ボクらは死ぬんだよね?
 そこんとこハッキリさせておかないと、いけないんじゃないかとボクは思うんだよ」


オモヒト コウ
「……要するに、学級裁判の判決か動機ビデオの内容のどっちかが嘘だって言いたいんだろ?」


ノノハラ レイ
「どうかなぁ。ボクはどちらも真だと思うけど。それがどういうことを意味するのかはさておきね」


オモヒト コウ
「……モノクマ、見てるんだろ?
 どうなんだよ、今の話」








259♪モノクマ先生の授業 ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:30:57.52OlS1u4Bl0 (7/14)




モノクマ
「うぷぷ! いいですね! 実にいい感じですね! 最高にギスギスしてますね!」


オモヒト コウ
「俺の質問にだけ答えろ。
 動機ビデオの内容が事実であるという証拠はどこにある?」


モノクマ
「……それがクマにものを頼む態度なのかなー?」


オモヒト コウ
「黙るなら黙るでいいさ。
 その時は俺はお前のことを、『平然とプレイヤーに嘘をつく最低のゲームマスター』として認識するだけだ。
 そんな奴の開催するデスゲームに、誰が従ってやるかよ」



 動機ビデオの内容が嘘なら、モノクマは偽りの動機で俺たちに殺し合いをさせようとしていたことになる。
 そうなれば、今後モノクマが殺人の動機として提示してくるものに一切の信ぴょう性がなくなるから殺人は起こらないだろう。
 学級裁判の判決が嘘なら、モノクマは自分にとって都合のいい展開にするためなら判決だって翻すと言っているようなものだ。
 これでも殺し合いは起きようがないだろう。







260♪モノクマ先生の授業 ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:37:55.47OlS1u4Bl0 (8/14)




モノクマ
「うぷぷ、良い目をするようになったね。シュジンコウクンの面目躍如ってところかな?
 ここで証拠を出してあげても、それはそれで面白いんだけど、それじゃ期限を設けた意味がなくなっちゃうからね。
 証拠は期日になったら付いてくるよ。誰にも知られたくない秘密と一緒に、ね。
 だからオマエラに配った動機ビデオの内容も事実だし、当然学級裁判の判決だって本当なんだよ?
 ボクってば、クマ一倍公平公正にはうるさいんだよね!」


オモヒト コウ
「じゃぁ何か? 咲夜は伊織と柏木の両方に殺されたってことなのか?」


モノクマ
「……そうとも言えるし、そうじゃないとも言えるかな。
 ま、どう解釈するかはオマエラの好きにすればいいよ!
 じゃ、バーイクマー!」



 いつも通り、モノクマは唐突に表れて唐突に去っていった。








261♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:45:03.19OlS1u4Bl0 (9/14)




ノノハラ レイ
「……さて、じゃぁ七宮さんの処遇なんだけど、どうすればいいかな?」


オモヒト コウ
「どうするもないだろ。何もしなくていいんだよ」


ノノハラ レイ
「どうして? 呪いとはいえ他人を殺したんだぜ? そんな人間とこれからも共同生活しろっていうのかい?」


オモヒト コウ
「さっきも言っただろ。咲夜を殺したのは柏木だ。
 そもそも、伊織が呪いの儀式を行ったからって咲夜がそれで死ぬとは限らないだろ」


ノノハラ レイ
「覚えてないの? モノクマが殺害方法の例として呪殺を取り上げてたでしょ?
 それって、普通の法律では認められていない呪いによる殺人を、モノクマは認めてるってことでいいんじゃないかな?」


オモヒト コウ
「実際に手を下したのは柏木だ。伊織が行った儀式と、柏木の犯行との因果関係はまるでない」


ナナミヤ イオリ
「もうやめてください!」



 ――不意に、伊織の叫び声がした。








262♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:54:12.38OlS1u4Bl0 (10/14)




ナナミヤ イオリ
「……もう、いいです。……ごめんなさい」



 それだけ残して、伊織は食堂を後にした。



オモヒト コウ
「……俺は伊織と話をしてくる。ついでに同行も調べておく。それでいいな?」


ノノハラ レイ
「まだ何も言ってないよ。
 けどまぁ、良いんじゃないかな。反対する理由もないしね」


タカナシ ユメミ
「あたしもついていくよ、お兄ちゃん」


オモヒト コウ
「夢見?」


タカナシ ユメミ
「理由がどうあれ、方法がどうあれ、あの女は人殺しかもしれないんでしょ?
 そんな奴と二人きりなんて危険すぎるよ! お兄ちゃんが何と言おうとあたしはついていくからね!」


オモヒト コウ
「お、おう……、俺を、心配して言ってくれてるん、だよな?」


タカナシ ユメミ
「あったり前じゃない! だってあたしはお兄ちゃんのことが大好きなんだもん!」


オモヒト コウ
「……わかった。けど、あまり刺激するんじゃないぞ?」


タカナシ ユメミ
「わかってるって! あたしはただ黙ってお兄ちゃんについていくだけだから♪」









263♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 01:58:29.23OlS1u4Bl0 (11/14)




ノノ
「なんか、おいてけぼりになっちゃったね」


ナナ
「これっぽっちもおもしろくないわ。言わないほうがよかったかしら」


アサクラ トモエ
「そうかな? いずれ秘密はばれちゃうんだし、それが早いか遅いかってだけだったと思うけど」


マスタ イサム
「事故みたいなものだろ。気にしない方がいいぞ」







264♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 02:01:35.66OlS1u4Bl0 (12/14)




ウメゾノ ミノル
「……うん、決めた。これから重大発表を行います!」


サクラノミヤ アリス
「は?」


サクラノミヤ エリス
「お兄さま? どうしたんですかそんな藪から棒に」


サクラノミヤ アリス
「どうせ大したことじゃないでしょ」








265 ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 02:04:23.89OlS1u4Bl0 (13/14)




ウメゾノ ミノル
「今夜、マジックショーを開催するよ!
 20時になったら別館の多目的ホールに全員集合ね!」








266テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/06/10(日) 02:08:09.36OlS1u4Bl0 (14/14)



――本日はここまで。


――>>257様 大変長らくお待たせしてしまいました。


――『時間があれば今週中にもう一度更新』などと言っておきながら実際は一週間遅れ……、返す言葉もございません。


――基本的に筆がとても遅いので、気長にお待ちいただければ幸いです。







267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/06/10(日) 09:05:32.72U2Qi7HJSO (2/2)

>>266
良いんですよ。更新お疲れ様です。
>>1さんも忙しかったと思いますし、無理だけはしないでくださいね。
私はこのSSが完結するまで永遠に待ち続けますので……
続き、楽しみにしています。



268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/06/10(日) 11:33:05.74Ylv5APM10 (1/1)

乙乙
面白いよ


269♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/07/31(火) 22:30:52.36Fb7kGMc/0 (1/2)




サクラノミヤ アリス
「……突然何言いだすワケ?」


ウメゾノ ミノル
「さっきから動機ビデオがどうとか、みんな元気なさそうだしさ。
 パーッと明るくしたいじゃん?」


サクラノミヤ アリス
「とか言って、また何かろくでもないこと企んでるんじゃないでしょうね?」


ウメゾノ ミノル
「疑われるのは心外だよ。そりゃまぁ、僕のマジックの腕なんてたかが知れてるかもしれないけどさ」


サクラノミヤ エリス
「私はいい考えだと思いますよ、お兄さま」






270♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/07/31(火) 22:56:17.94Fb7kGMc/0 (2/2)




ウメゾノ ミノル
「そういうワケだから、今日のところは多目的ホールを使わないでほしいんだ。
 いろいろ準備をしておかなきゃいけないからさ」


ユーミア
「飾りつけならお手伝いしますが?」


ウメゾノ ミノル
「いや、いいよ。準備って言ってもタネを仕込むぐらいだし。むしろ一人の方が好都合なんだ。
 リハーサルもしておきたいしね。だから20時まで多目的ホールは締め切るつもりなんだけど」


ナナ
「えー、つまんなーい」


ノノ
「そのマジックショーがつまらなかったらどうしようかなー?」


ウメゾノ ミノル
「期待は裏切らないと思うよ。あまり高望みされすぎたら困るけど」







271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/08/01(水) 00:17:53.58w37scj7SO (1/2)

更新ありがとうございます。


272♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 00:28:39.51td1JVT9W0 (1/6)




ウメゾノ ミノル
「じゃ、そういうことで。
 覗きに来ちゃイヤだぜ」


ノノハラ レイ
「……そういわれると行きたくなっちゃうんだよなぁ」


コウモト アヤセ
「澪……」


ノノハラ レイ
「わかってるって。行かないよ。
 じゃ、ここにいない公と小鳥遊さんと七宮さんにはボクから伝えておくよ」


マスタ イサム
「……いや、俺がやる。余計なことを吹き込まないようにな」


ノノハラ レイ
「イマイチ信用されてないなぁ」


ノノハラ ナギサ
「それはお兄ちゃんの自業自得だと思う」


ノノハラ レイ
「ハハッ、返す言葉もないねぇ」






273 ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 00:41:20.57td1JVT9W0 (2/6)


―――


オモヒト コウ
「伊織、開けてくれ! 俺の話を聞いてくれ!」

 固く閉ざされた伊織の部屋の扉を前に、俺は声を張り続けていた。







274 ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 01:14:37.67td1JVT9W0 (3/6)




 何度呼び掛けても、返事はまるでない。
 それでも、俺は――。








275 ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 01:20:24.74td1JVT9W0 (4/6)




タカナシ ユメミ
「あー、もう! じれったい! お兄ちゃん、ちょっとどいて!」



 しびれを切らした夢見が、ポケットから見たこともない金具を取り出してドアの金具をいじり始める。



――ガチャ



 ものの数分で、冗談のように、ドアが開いた。







276 ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 01:33:06.64td1JVT9W0 (5/6)



タカナシ ユメミ
「ちょっと! お兄ちゃんに迷惑かけてないでいい加減出てきなさいよ!」


オモヒト コウ
「お、おい、それ無理矢理鍵を開けたやつが言うセリフじゃないだろ……っ?!」



 夢見が乱暴に開けたドアの先には、ロウソクの明かりでほのかに照らされた伊織の姿があった。
 その服装はいつもの巫女服ではなく、真っ白で左前の――



ナナミヤ イオリ
「あぁ、やはり、来てしまったんですね」



 儀式の祭壇の中心に、死に装束を着て、片手に日本刀を携えている。
 その目は深く暗い闇の底のように淀み、目の前にいる俺の姿を映しているのかもわからない。
 ある種の美しさすらも感じるそれは、自らを人柱とするための準備をしているようにしか見えなかった。







277テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/08/01(水) 01:35:16.35td1JVT9W0 (6/6)



――本日はここまで。


――気が付けば二か月弱放置……っ! 不覚……っ! 圧倒的不覚……っ!


――それもこれもザンキゼロってゲームが悪いんだっ! ……なんて言い訳になりませんが。


――気長にお待ちいただければ幸いです。


――おやすみなさい。





278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/08/01(水) 02:05:48.46w37scj7SO (2/2)

乙です。ゲームが理由なら仕方がないです。



279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/08/01(水) 12:49:11.70EmwEIT3QO (1/1)

乙、ザンキゼロ面白いよね


280♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/10/17(水) 22:23:01.98lCpjIcio0 (1/2)




オモヒト コウ
「伊織……、お前、それは……!」


ナナミヤ イオリ
「……見ての通りよ。この身を神に捧げることで、許しを請う儀式の準備をしていたの」



 伊織は笑っていた。
 すべてを諦めてしまったような、そんな笑みだ。






281♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/10/17(水) 23:50:33.31lCpjIcio0 (2/2)




ナナミヤ イオリ
「貴方が私を許してくれた時、とても嬉しかった。
 けれど、私はそれを裏切ってしまったの。コロシアイを否定している貴方を」


オモヒト コウ
「……咲夜を殺そうとしたこと、か?」


ナナミヤ イオリ
「綾小路さん……。私はあの人が……、あの女が妬ましかった……。
 私だけを見てほしいのに……、貴方は……、あの女の事ばかり……。
 そして今は、その隣に私がいない……!」


タカナシ ユメミ
「お生憎様、お兄ちゃんの隣にはあたしがいるだけで十分なの。ね、そうでしょ? お兄ちゃん?」



 ……頼むから夢見は空気読んでくれないかな。
 なんて口が裂けても言える雰囲気でもないが。
 今は伊織の話を聞くことだけに集中するんだ。







282♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/10/18(木) 00:38:45.14GzCi148V0 (1/5)




ナナミヤ イオリ
「私は神を裏切って、貴方とともにいることを選んだ。信仰よりも、貴方を。
 それなのに私は、醜い嫉妬で貴方さえ裏切って……」


オモヒト コウ
「だから、命で償おうっていうのか?」


ナナミヤ イオリ
「いいえ……、この罪は何をしても贖えるものじゃないわ……。それに――


 ――私がもう、生きていたくないもの」







283♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/10/18(木) 00:54:14.61GzCi148V0 (2/5)




ナナミヤ イオリ
「貴方にはもうこれ以上他の女で穢されて欲しくない。
 この身が張り裂けそうだから、貴方の心も体も、私だけのものにしたい。
 そう思えば思うほどに、私も他の女と同じく貴方を穢してしまっているのだと……。
 そんな思いは、もうしたくないの」







284♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/10/18(木) 01:10:37.32GzCi148V0 (3/5)




オモヒト コウ
「俺は、それでも伊織に生きていてほしい。伊織が死ねば、俺は悲しい。俺はそう言った筈だ。それは今も変わらない。
 嫉妬なんて人間なら誰だってするさ。それを汚らわしいだなんて俺は思わない。
 神や俺を裏切ったことで伊織が伊織自身を許せなかったとしても、神が伊織を許さなかったとしても、俺は伊織を許すよ。
 確かに人を呪い殺そうとしたことは褒められたことじゃないが、実際に人を殺したわけじゃない。
 俺だって、こんな奴死ねばいいとか、心の中で思ったことぐらいはあるさ。
 呪っただけで人を殺せるなら、この世は死体であふれてるはず、そうだろ?
 まして伊織はその行為を後悔してるんだ。真摯に反省しているんだったら、神様だって許してくれるって」


ナナミヤ イオリ
「……いつか、そう、貴方が食事中に倒れる前、私は貴方を、貴方だけを見ていた」



 澪が俺にサドンデスサプリを盛ったあの事件か……。
 できれば思い出したくなかったな。



ナナミヤ イオリ
「それが神のお告げだと、あの時貴方に言ったけれど……。おかしな話でしょう?」








285 ◆S7YK1FdmZg2018/10/18(木) 01:11:13.47GzCi148V0 (4/5)





ナナミヤ イオリ
「私にはもう、神の声など聞こえないというのに」







286テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/10/18(木) 01:12:45.10GzCi148V0 (5/5)



――本日はここまで。


――無事復旧できてよかったですね。


――誠に遅筆でご迷惑をおかけすると思いますが、これからもどうぞ御贔屓に……。


――それでは、おやすみなさいませ。





287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/10/19(金) 23:25:54.74Pn6YOGIc0 (1/1)


復活おめでとう


288テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/12/02(日) 23:47:14.68GFmEfCn00 (1/1)




――お待たせして申し訳ございません。



――12月8日の投稿まで今しばらくお待ちくださいませ。






289♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 22:38:56.10UuJeGyCa0 (1/6)




オモヒト コウ
「それって、どういう……」


ナナミヤ イオリ
「言葉通りの意味よ。今の私には神の声など聞こえていないの。
 そんな女が“巫女”だなんて、笑い話にもならないでしょう?」


オモヒト コウ
「じゃぁ、どうしてあの時俺のことを見ていたんだ?」


ナナミヤ イオリ
「……私がそうしたかったから」


オモヒト コウ
「え……?」






290♪Almost Hell Heaven ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 22:49:35.67UuJeGyCa0 (2/6)




ナナミヤ イオリ
「神託などではなく、ただの私の願望だったの。
 神にこの身を捧げた私が、あなたを愛してしまったときから聞こえなくなって、
 再び聞こえてきたと思ったものは全て」






291 ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 23:28:28.27UuJeGyCa0 (3/6)




タカナシ ユメミ
「――アッハッハッハ!」


オモヒト コウ
「ゆ、夢見?!」


タカナシ ユメミ
「前から頭おかしいと思ってたけど、そこまでだったなんて!」



 夢見は、狂ったように笑っていた。あの時のように。
 ――あの時っていつだ?





292♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 23:35:05.61UuJeGyCa0 (4/6)




タカナシ ユメミ
「そうやって純情ぶってお兄ちゃんにすり寄って悲劇のヒロインぶって!
 ムカツクのよ!」



 夢見は大きな裁ち鋏を構えていた。その切っ先は、人に突き刺せそうなほど鋭い。
 どこかで見たような光景だ。どこだ?いつだ?
 頭が痛む。目の前が赤く染まっていく。






293♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 23:50:06.96UuJeGyCa0 (5/6)




タカナシ ユメミ
「あんたがここでどう死のうと勝手だけど、それじゃお兄ちゃんの心の中にあんたの存在がしこりとして残っちゃうじゃない!
 そんなの絶対に許さない! お兄ちゃんの傍にいていいのも、心の中にいていいのも! あたしだけなの!」


ナナミヤ イオリ
「……そうね、そうでしょうね。私は貴方が羨ましかった。堂々とあの人に触れ合える貴方が。
 あの人の傍にいられる貴方が妬ましかった。
 ――あの人と一緒に居られる貴方が疎ましかった」



 ヒートアップしている二人を前に、俺はどこか他人事のようにこの光景をとらえていた。
 目の奥がチリチリと痛む。
 思い出してはいけない記憶が氾濫してくるかのような、思い出さなければならない記憶が抑圧されているような、そんな気がする。
 二人の喧騒が遠くに聞こえてくる。頭が痛い。






294♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2018/12/08(土) 23:59:29.44UuJeGyCa0 (6/6)




ナナミヤ イオリ
「――だからこれからは、自分に正直になろうと思うの。
 貴方に消えてほしいという、この気持ちに」


タカナシ ユメミ
「上等じゃない! あたしとお兄ちゃんの前から消えるのはあんたの方よ!」



 お互いに凶器を構え、今にも殺し合いが始まろうとしているというのに、今の俺には何もできない。
 どうすればいいかわからないだとかそういった次元ではない。
 押し寄せる頭痛と吐き気とめまいで平静を装うのがやっとだ。
 正直立っているのもつらい。
 だから、お互いに切りかかる二人を止めることなんてできるわけがなかった。



 伊織の刀と夢見のハサミが交錯し――







295 ◆S7YK1FdmZg2018/12/09(日) 00:00:22.58p7blMHmP0 (1/5)




 ――それらを真っすぐに飛んできた槍が弾いた。






296♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/12/09(日) 00:25:18.10p7blMHmP0 (2/5)




 二人の武器はあらぬ方向へ弾き飛ばされ、床に転がっていく。
 予想外の出来事に、俺も、夢見も、伊織も、呆気にとられていた。



マスタ イサム
「梅園がマジックショーをするそうだ。20時に別館の多目的ホールに集合だとさ」



 開けたままになっているドアから文字通りの横槍を投げ入れてきた増田は、その槍を回収しながら何事もなかったかのように言った。



マスタ イサム
「これが俺に支給された極上の凶器、携帯槍さ。普段は15センチで、最大まで伸ばせば1.5メートルになる」



 携帯電話のアンテナのようになっているようで、最も細くなっている石突から穂先へ向かって柄が収納されていく。
 穂先にキャップをかぶせれば、とても槍には見えないだろう。



マスタ イサム
「俺は誰かを殺すつもりはない。だが誰かに殺されるつもりもない。
 だからこれはいつも携帯するようにしていたんだが……、まさかこんな形で役に立つ日が来るとはな」



 俺の目の前の危機に颯爽と現れて、いつもの調子で話す増田が、逆光もあってか眩しく見える。






297♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2018/12/09(日) 00:46:24.00p7blMHmP0 (3/5)




マスタ イサム
「少しは頭が冷えたみたいだな。要件は伝えたから、あとは自分で何とかするんだぞ」



 そういって、増田は部屋から立ち去って行った。
 その言葉は多分、俺に向けられているのだろう。
 本来ならば、俺が止めなければならなかった場面だったのだから。



ナナミヤ イオリ
「……ごめんなさい。少し、頭に血が上っていたみたい」


タカナシ ユメミ
「ゴメンお兄ちゃん。あたしもちょっとどうかしてた」


オモヒト コウ
「いや、いいんだ。誰だって冷静さを欠くことの一つや二つはあるだろうさ」


タカナシ ユメミ
「お兄ちゃん、なんだかすごく顔色が悪いけど、大丈夫?! どこか怪我でもしたの?!」


オモヒト コウ
「――何でもない。大丈夫さ。あぁ、何でもないんだ」



 あの時に感じた不快感は、ここでの生活が始まってから何度も経験しているあの感覚だ。
 すでに慣れ始めてしまっている自分が怖くもあるが、それよりも殺し合いを防ぐことの方が大事だ。



ナナミヤ イオリ
「悩み事があればいつでも相談に乗りますからね?」


タカナシ ユメミ
「こんな頭のおかしな女よりあたしの方が適任だよ! ね? お兄ちゃん♪」


オモヒト コウ
「……いや、問題ない。俺は大丈夫だから、二人とも喧嘩するのはよしてくれ。
 伊織は必要以上に自分を責めなくていいし、夢見は必要以上に煽らなければいい……。
 それで、良いんだ」



 少しふらつきそうになるが気合で持ちこたえる。
 少なくとも、自分の部屋のベッドまでは倒れるわけにはいかない。



オモヒト コウ
「……あぁ、そうだ、夢見。モノクマがうるさいだろうから、それ、ちゃんと直しておけよ」



 本来鍵がかかっているのを無理矢理こじあけたのだから、校則違反ともとらわれかねない。
 ここに至ってもモノクマが出てこないということは、校則違反認定はされていないようだが、念のためだ。



タカナシ ユメミ
「あっ、うん。いや、やっぱり待ってお兄ちゃん! お兄ちゃーん!
 ……行っちゃった」



 夢見の制止を振り切って自分の部屋に戻った。






298♪Heartless Journy ◆S7YK1FdmZg2018/12/09(日) 00:50:20.69p7blMHmP0 (4/5)




 ベッドに倒れこんでそのまま瞼を閉じれば、俺の意識はあっさりと薄れていく。
 やはりというか、精神的に限界だったらしい。
 このまま寝すぎて昼食を抜かしてしまうかもしれないなんて悠長なことを思いながら、俺は意識を手放した。






299テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2018/12/09(日) 01:11:41.59p7blMHmP0 (5/5)




――本来ならば非日常編前まで行きたかったのですが、本日はここまでとなります。


――自由行動のリクエストは随時受け付けておりますので、どうぞお書込みくださいませ。


――それでは、お休みなさい。






300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/12/10(月) 07:05:08.57Wrb1Tlwk0 (1/1)

乙です
マスターかっけえ


301♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 22:55:47.13wxy+E2eB0 (1/7)




―――



 公の部屋から増田クンが出てきた。早速声をかけなくっちゃぁいけないよねぇ。
 余計なことはしたくないけど、しょうがないよねぇ。
 ――“あんなこと”耳にしたら、さ。






302♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 22:59:11.95wxy+E2eB0 (2/7)




ノノハラ レイ
「ひゅ~♪ くぁっこうぃ~♪」


マスタ イサム
「茶化すな。で、何の用だ?」


ノノハラ レイ
「特に用ってわけでもなかったんだけどねぇ。どうなるのかやっぱ気になっちゃって。ただの野次馬気分だったんだけど。
 そしたらさ、ちょっと聞き捨てならないセリフが聞こえてきちゃったからさ、聞かなきゃいけなくなっちゃったんだ」


マスタ イサム
「……それで? 俺に何を聞きたいんだ?」



 ……キミのそういう誤魔化さないところ、嫌いじゃないぜ。






303♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 23:01:32.19wxy+E2eB0 (3/7)




ノノハラ レイ
「じゃぁ単刀直入に聞くけど、なんでキミ凶器二つ持ってんの?」



 綾小路さんの事件の捜査の時、どうして犯人は現場にあった包丁を凶器に使ったのかって話題、増田クンは確かにこう言ったよね?



『支給された凶器が殺人向きじゃなかったから、かもな。現に俺に支給されたのは暗視スコープだ』



 ってさ?





304♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 23:19:09.42wxy+E2eB0 (4/7)




マスタ イサム
「……暗視スコープの方はユーミアからもらったんだよ。『ユーミアには必要ないのでマスターがお持ちください』ってな。
 槍をいつも持ち歩いてるだなんてあの場で言えるわけないだろ?」


ノノハラ レイ
「まぁ、確かにそうだね。その通りだ。うん、アリガト。おかげでスッキリしたよ。
 ゴメンネ? 変な疑いかけちゃったりしてさ?」


マスタ イサム
「構わないさ。裏でコソコソ嗅ぎまわられるよりかはよっぽどマシだ。
 それよりも、さっきのは俺の声真似か? 全然似てないな」


ノノハラ レイ
「……知ってる? 自分が聞いてる自分の声と他人が聞いてる自分の声って、違って聞こえるんだよ?
 他人の声は空気を伝わって鼓膜に入るけど、自分の声は空気と骨を伝わってくるから、微妙に違うんだってさ。
 録音した自分の声を再生すると『こんな声だったっけ?』ってなるのは、そういう理由」


マスタ イサム
「そういう意味で言ったわけじゃないことくらいわかってるだろ?」


ノノハラ レイ
「キミをからかってるつもりはないんだけどねぇ?」


マスタ イサム
「俺がどう受け取るかだ。用は済んだか?」


ノノハラ レイ
「……うん。聞きたいことは大方聞けた。じゃぁね。マジックショーまで暇をつぶすことにするよ」


マスタ イサム
「妙なこと考えてるんじゃないだろうな?」


ノノハラ レイ
「ヒトの出し物に茶々入れるほど無粋じゃないよ、ボクは」



 失礼しちゃうなぁ。まだ何か隠してるのはキミの方なのに。
 これ以上は聞けそうにないから後回しにしておくけど。
 ……さて、別館に行こうかな。ゲームで時間をつぶそう。






305♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 23:28:41.21wxy+E2eB0 (5/7)




ノノハラ レイ
「……飽きた」



 うん、自分が飽きっぽい性格だってわかってたはずなのにね。
 攻略法が分かったらあとは作業になっちゃうのがゲームで遊ぶことの辛いことだ。
 一人で無聊を託つのも癪だし、ここはひとつ、誰かと親睦を深めることにしようか。
 どう言うワケか、イマイチボクの印象が悪いみたいだからさ。



――自由行動 開始――






306♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 23:53:33.11wxy+E2eB0 (6/7)




ユーミア
「――どういう経緯でユーミアのところに来たかはわかりました。
 しかしユーミアは貴方と交流するつもりはありません。マスターにも、二度と近寄らないでくださいませんか?」


ノノハラ レイ
「ツレないなぁ。ボク、キミに何か酷いことしたっけ?」


ユーミア
「よくもいけしゃあしゃあと、そのような軽口が叩けるものですね。
 ユーミアを渚さんのアリバイの証人として利用した。それだけで万死に値するというのに」


ノノハラ レイ
「メイドでしょ? 他人に奉仕するのが仕事なんじゃないの?」


ユーミア
「ユーミアはマスターのメイドです。それ以外の何物でもありません。
 したがって、ユーミアを利用して良いのはマスターだけです」


ノノハラ レイ
「ふぅん? だからそんなに怒ってるんだ。キミ、思ってたよりも感情豊かなんだね」


ユーミア
「……どういう意味ですか?」


ノノハラ レイ
「気づいてないの? キミ、さっきから自分のコト、まるで道具か何かのように言ってるんだぜ?」


ユーミア
「それが何か?」


ノノハラ レイ
「……うわぁ、まさかそこまでだなんて。
 いや、うん。キミがいいなら、それでいいんじゃないかな?」


ユーミア
「なにを一人で納得しているのですか?
 勝手に話しかけて来たくせに、貴方には会話という概念がないのですか?」


ノノハラ レイ
「キミほどじゃないよ、お人形さん。
 精々今の持ち主に飽きられないよう、頑張ればいいんじゃないかな」


ユーミア
「――貴方に言われるまでもない。ユーミアは、ただマスターに尽くすだけです」





307 ◆S7YK1FdmZg2019/01/26(土) 23:57:36.74wxy+E2eB0 (7/7)




 自由行動が終了した。親密度に変化はない。
 なぜだ。






308♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/27(日) 00:45:22.12yQ0Zbco50 (1/4)




ノノハラ レイ
「――もうお昼か。お腹空いたし、ご飯にしよっと」



 食堂には、梅園クンと慧梨主さんと公以外はみんないるみたいだね。
 梅園クンはわかるとして、慧梨主さんと公がいないのは何でだろ。
 ……、まぁ、大方察しはついてるんだけどね。





309♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/27(日) 00:54:44.64yQ0Zbco50 (2/4)




サクラノミヤ アリス
「ねぇ、ちょっと。慧梨主見なかった?」


ノノハラ レイ
「いいや? そういえば今朝から見てないね。何かあったの?」


サクラノミヤ アリス
「どこを探してもいないのよ! あたしが傍にいないといけないのに!」


ノノハラ レイ
「そういえば、慧梨主さんはいつも亜梨主さんと一緒に行動してるね。
 でも、たまにはいいんじゃないかな、別々に行動しても。
 慧梨主さんもそういう気分なんだよ、きっと」


サクラノミヤ アリス
「なに悠長なこと言ってるのよ! 慧梨主が事件に巻き込まれたらどうするつもり?!」


ノノハラ レイ
「不穏当なことをいうもんじゃないよ。事件なんて起きてないって」


サクラノミヤ アリス
「どうして断言できるワケ?! あいつが何を企んでるのかも分からないっていうのに?!」


ノノハラ レイ
「まぁまずは落ち着きなって。ほら、深呼吸、深呼吸」


サクラノミヤ アリス
「ふざけるのもいい加減にしなさいよ! もし慧梨主の身に何かあればあたしは……、あたしはっ!」


ノノハラ レイ
「……もし梅園クンがコトを起こすつもりならああやって大々的に宣伝なんてしないよ。
 それと慧梨主さんの失踪が関係しているならなおさらね。
 だってそうでしょ? そんなの、わざわざ『僕を疑ってくれ』と言わんばかりじゃないか」

サクラノミヤ アリス
「それは……、そうだけど」


ノノハラ レイ
「わかったんなら、落ち着いて待ってなって。
 多分キミが思っているよりかは、慧梨主さんは脆弱じゃないんだからさ」







310♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/01/27(日) 01:05:41.54yQ0Zbco50 (3/4)




タカナシ ユメミ
「ちょっとお兄ちゃんの様子見に行ってくる」


ナナミヤ イオリ
「私が行きます」


タカナシ ユメミ
「あたしが、行く。あんたは座ってて。どうせあんたじゃ部屋に入れないんだから、行くだけ無駄でしょ。
 あたしなら、もしお兄ちゃんが起きれなくても部屋に入ることができる。この違いが分かる?」


ナナミヤ イオリ
「……」


マスタ イサム
「おい」


ナナミヤ イオリ
「……わかっています。ここは身を引きますが、あの人に妙なことをしたら――」


タカナシ ユメミ
「するわけないでしょ。あたしが、お兄ちゃんに?
 ありえないから。天地がひっくり返っても、太陽が西から昇っても。
 じゃ、行ってくるから」



 ……行っちゃった。逆効果だと思うんだけどなぁ?






311テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2019/01/27(日) 01:07:18.69yQ0Zbco50 (4/4)



――今回はここまでとなります。


――最近忙しくて書く暇が……っ!


――そろそろ非日常編にたどり着きたい!


――……それでは、おやすみなさい。





312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/01/27(日) 10:01:54.83yLVgyyu00 (1/1)


マスターの違和感に全然気付かなかった…


313テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 22:49:20.25ntYdV5Zc0 (1/7)



――申し訳ありません。>>301について修正いたします。


――以下、訂正したものとなります。




――――


 伊織さん部屋から増田クンが出てきた。早速声をかけなくっちゃぁいけないよねぇ。
 余計なことはしたくないけど、しょうがないよねぇ。
 ――“あんなこと”耳にしたら、さ。


――――



――それでは引き続き、ヤンデレロンパをお楽しみください。



314 ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:11:42.36ntYdV5Zc0 (2/7)



――




???
「……一度しか言わないからよく聞きなさい。
 私、■■■■■はあなたのことがす、……す、す……嫌いじゃないわ」



 ……お、おう。そうか。



???
「な……なによ人がせっかく一大告白したのに!
 ……もしかして、今ので通じなかった?」



 あー……、うん。



???
「し、仕方ないわね。庶民にもわかりやすいように言い換えてあげる。
 私はあなたのことがだ……、だ……、大っ嫌いでもないわ!」



 ……えぇー?



???
「ちょ、ちょっと! 私が間違ってるみたいじゃない……!
 嫌いでも、大っ嫌いでもないのよ?! わかるでしょ……!」



 ……つまり、その、俺のことが好きってことでいいんだよな?



???
「……ま、また好きって言った! 好きって……! 好きって……、私に向かって、好きって……!」



 お、おい大丈夫か? 過呼吸になってるぞ?






315 ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:18:54.86ntYdV5Zc0 (3/7)




???
「あなた、私を萌え殺す気?」



 いやいや、なんでそうなるんだよ。



???
「そうね、そうに違いないわ!
 ……危なかったわ。気が付かなかったら危うく命を奪われるところだったわね」



 おーい、聞いてますかー?
 おーい?



???
「でも残念ね。この程度で私を倒そうなんて百年早いわ。
 あなたはもう私のもの、歯向かうことは一生できないんだから!」



 ……聞いちゃいないな。帰ろう。



???
「逃げようとしても無駄よ。部屋にはこのオルトロスがいるんだから。私の自慢の軍用犬よ。
 あなたが大人しくこの部屋にいる限り、オルトロスは危害を加えたりしないわ」



 その割にはしきりに吠えてきてないか?



???
「……でも、あなたが少しでも逃げるようなそぶりを見せたら……。わかってるわよね。
 訓練された軍用犬には、人間は勝てないわよ。逃げようとさえしなければ、この子は全然危険じゃないから、可愛がってあげてね」



 今にも思いっきり噛みつかれそうだよ。っていうか学校はどうするんだよ、学校は。






316 ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:25:38.04ntYdV5Zc0 (4/7)




???
「学校? そんなもの必要ないわ。
 ――ここからは誰も逃げられないんだから。あなたも、私も」



 ……そうか、これは夢なんだな。
 俺の目の前にいる■■の腹部に包丁が突き刺さっているのも、威嚇してるドーベルマンがあらぬ方向に首を曲げて黒焦げになっているのも。
 夢だからあり得る光景なんだ。
 ……それなら話は早いな。
 早く起きろ俺!






317♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:28:14.60ntYdV5Zc0 (5/7)




オモヒト コウ
「……ハッ!」


タカナシ ユメミ
「あっ♪ おはよー、お兄ちゃん♪」



 ……なんで俺は夢見に膝枕されているんだ?





318♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:42:47.46ntYdV5Zc0 (6/7)



オモヒト コウ
「……夢見、正直に答えてくれ。俺の部屋の鍵、どうした?」


タカナシ ユメミ
「あたしの愛の力でパパ~っと開けたんだよ♪」


オモヒト コウ
「……そっか」



 間違いなくピッキングしたんだろうなぁ。どうなってるんだよこのホテルのセキュリティ。



オモヒト コウ
「それで、今何時だ? 夢見が俺の部屋にいるってことは、起こしに来たって考えていいんだよな?」


タカナシ ユメミ
「うん。でもあんまりにも無防備な寝顔だったから……、起こすのも忍びないかな~って!」


オモヒト コウ
「できればもっと早く起こしてほしかったな……。で、そろそろ起きたいんだが、なんで俺は頭を押さえられてるんだ?」


タカナシ ユメミ
「どんな夢見てたの?」


オモヒト コウ
「それは……」


タカナシ ユメミ
「それは?」



 ……下手なことを言えば何をされるか分かったものじゃないな。そんな顔をしている。



オモヒト コウ
「よくわからない夢だったよ。そんなもんだ、寝てる間に見る夢なんて」


タカナシ ユメミ
「ふ~ん? あたしは毎晩毎晩お兄ちゃんの夢を見るのにな~♪」


オモヒト コウ
「……夢見、そろそろ昼食を摂りたいんだが?」


タカナシ ユメミ
「うん、一緒に食べよっか♪」



 夢見に連れられるがまま、食堂へ向かった。
 ……夢見が見る夢の内容については聞くまい。





319♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/03/26(火) 23:51:45.19ntYdV5Zc0 (7/7)




オモヒト コウ
「……夢見、そうくっつかれると食べづらいんだが」


タカナシ ユメミ
「無理しなくていいんだよお兄ちゃん。具合悪いんでしょ? あたしが食べさせてあげるから」


オモヒト コウ
「今はもう平気だから、心配いらないって」


タカナシ ユメミ
「……辛かったら無理しないでね? あたしはお兄ちゃんが心配で言ってるんだから」


オモヒト コウ
「わかってる。ほら、夢見も食べろよ」


タカナシ ユメミ
「あ! ひょっとして『あーん』してくれるの?!」


オモヒト コウ
「しないからな? 流石に公衆の面前でそんなことはできないからな?」


タカナシ ユメミ
「……じゃぁ二人っきりの時になら!」


オモヒト コウ
「……考えておく」


タカナシ ユメミ
「やったぁ♪」



 ……なんだか取り返しのつかない約束をしてしまった気がするぞ?
 寒気がするのは気のせいか?





320♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/03/27(水) 00:03:19.24iMu6pesn0 (1/2)



 さて、とりあえず食事は摂った。
 とりあえずはあいつに聞いておかなきゃならないことがあるな。
 朝はゴタゴタして聞けなかったことを。



オモヒト コウ
「なぁ、澪。話がしたいんだが」


ノノハラ レイ
「いいのかい? あんなにお熱いことしてたのに、ボクを誘ったりして」


オモヒト コウ
「茶化すなよ。……動機について、聞きたいことがあるんだ」


ノノハラ レイ
「……期限まで余計な詮索はしないんじゃなかったっけ?」


オモヒト コウ
「お前の発言の中で、気になる点があるんだ。それを確認するだけだよ」


ノノハラ レイ
「……へぇ? じゃ、二人きりの方が都合がいいね。どこで話そうか?」


オモヒト コウ
「ゴンドラリフトの中ならどうだ? 時間に制限はつくが」


ノノハラ レイ
「個室で二人きりは、あらぬ誤解を招くからね。それでいいと思うよ。手短に頼むぜ?」


オモヒト コウ
「……お前の返答次第だよ」



 リフト乗り場へ向かった。





321♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/03/27(水) 00:24:48.53iMu6pesn0 (2/2)




ノノハラ レイ
「ボクら以外に乗客はいないね? ……じゃ、出発だ」



 澪がドアを閉めると、ゴンドラリフトが動き始めた。
 ここから10分間、この移動する密室には俺と澪の二人だけ。誰かに盗聴されることはない。



オモヒト コウ
「早速だが、“阿鎖久羅人形劇団”について、何を知ってる?」


ノノハラ レイ
「……へぇ? キミのところには、朝倉さんの秘密が来たんだ。
 それで、直接本人に聞くでもなく、事情を知ってそうなボクに、と」


オモヒト コウ
「察しが早くて助かる」



 澪は、朝倉に糸で縛られたとき確かに言っていた。



『朝倉……、そう、ははっ、アサクラ、阿鎖玖羅ね。そういう事』



ノノハラ レイ
「それで? 詳しくはどう書いてあったの?」


オモヒト コウ
「『朝倉巴は阿鎖久羅人形劇団の生き残り』だそうだ。……朝倉は一体何者なんだ?」


ノノハラ レイ
「うーん、どう言ったらいいかな。ちょっと説明に時間かかっちゃうかも。
 あるいは、引き返すなら今の内だぜ、とだけは言っておいてあげるよ」


オモヒト コウ
「構わない。話してくれ。知っていることは全部」


ノノハラ レイ
「まぁ、前置きをした割にはボクも大したことは知らないんだけどね。
 阿鎖久羅――あぁ、いや亜桜だったかな? まぁいいや。その人形劇団は要人暗殺や破壊活動を生業とする集団で、アサクラはそれを率いる家系。
 朝倉っていうのは、表の世界での表記なんだ。――ってことぐらいだよ」






322 ◆S7YK1FdmZg2019/03/28(木) 20:54:51.24gGXoX/n30 (1/1)




オモヒト コウ
「……そうか」


ノノハラ レイ
「反応薄いなぁ。結構な爆弾発言のつもりだったんだけど」


オモヒト コウ
「一周回って冷静になった。あるいはそういう感覚がマヒしたのか……。いずれにせよ、大したこと知らないといった割には重要な情報だな。
 あれか? 一言で言えば、朝倉は裏社会の人間だった、と?」


ノノハラ レイ
「キミの言葉を信じるなら、だけど。……それにしても、生き残り、ねぇ」


オモヒト コウ
「俺はそういう事情には詳しくないから何とも言えないが……、裏社会ってことは、あるんだろ? その、抗争、とか」


ノノハラ レイ
「……そうだね、ボクが知っている限りでは一家が襲撃を受けて以来廃業に追い込まれているよ。
 表向きのアンティークドールショップはまだ続けているみたいだけど」


オモヒト コウ
「……何で知ってるんだ、なんて、聞かない方がいいんだろうな」


ノノハラ レイ
「そうだね。この世には知らないことがいいことの方が多い。
 それで? この事実を知ってキミはこれからどうするんだい?」






323 ◆S7YK1FdmZg2019/03/29(金) 01:08:26.88gopjfkWS0 (1/1)




オモヒト コウ
「どうもしない。他人のプライベートに土足で踏み込むほど、俺は無神経じゃないんだ」


ノノハラ レイ
「おや、これは意外だ。キミ、そういう人間は嫌悪するものかと思ってたんだけど」


オモヒト コウ
「朝倉が何者だろうが、今は関係のない話だ。俺は気になったことを確認しただけだからな。
 つまり、朝倉巴は殺人を犯したことがあるか否か、だ」


ノノハラ レイ
「へぇ? 随分と冷たいんだね。前のキミはそうでなかったと記憶しているけれど」


オモヒト コウ
「状況次第で人は変わるものだと俺はお前から学んだよ。
 ……朝倉巴には姉がいて、その姉の方が腕前は上。年齢的に考えても、朝倉が人殺しだとは思えない。
 人を殺したことがあるなら、伊織のように直接そう書いた方がいいしな。
 だから俺は、この秘密は朝倉の殺人の動機足りえないと判断する」


ノノハラ レイ
「だから、朝倉さんが暴走して殺人に走ることはないだろうと、キミはそう考えているわけだ」


オモヒト コウ
「あぁ。人が人を殺す動機になるような秘密なんて、それこそ殺人や強盗――そう言った知られたら社会的に死ぬようなものだろ?
 人を殺したことがあるという自覚があって初めて、その秘密を守るために知った者、知ろうとする者を殺す。
 朝倉が殺人を犯したという事実がない以上、朝倉がその秘密を守るために誰かを犠牲にするとは思えない」


ノノハラ レイ
「確かに理にかなってはいるんだろうけど、……ちょっと甘いんじゃない?」






324 ◆S7YK1FdmZg2019/03/30(土) 01:47:56.96/RE34u/e0 (1/1)




オモヒト コウ
「どこか見落としがあるとでも?」


ノノハラ レイ
「ヒトの感情はそんな簡単には推し量れないものだよ。キミはそう思っても、朝倉さんがそう思うかどうかは別の話だ。
 当人にとっては裏社会の人間であると他人に知られる時点で結構なダメージなんだぜ? 親しい間柄ならなおさらね。
 それに、もう一つ。これは個人の感情云々じゃぁ片付けられないことだ」


オモヒト コウ
「もったいぶらずに早く言ったらどうだ?」


ノノハラ レイ
「朝倉さんが襲撃を受けて生き残ったのなら、当然、襲撃を行った人物もいるわけだ。
 仮に、その襲撃者もボクらの中にいるとしたら?」


オモヒト コウ
「生き残りを放っておくわけがない、か。だが矛盾してないか?
 一家に襲撃を行ったのなら家族構成はもちろん顔も名前も把握しているはずだろ。
 襲撃する方は顔を隠すなりで朝倉に知られていないとしても、襲撃された朝倉は間違いなく知られているはずだ。それは秘密ではないだろう」


ノノハラ レイ
「人形劇団の名は伊達じゃない、ってことじゃないかな。
 精巧な死体の人形を造り、自らの死を偽装した。顔も名前も変え、別人として暮らしてきた、とか」


オモヒト コウ
「所詮は人形なんだろ? いくらなんでも人間の死体と人形を間違えるのか?」


ノノハラ レイ
「ドールマスターをなめちゃぁいけないよ。それくらいはしてくるだろうとボクは考えているからね」


オモヒト コウ
「……何でもありになってないか?」


ノノハラ レイ
「――世の中にはね、理不尽なんていくらでもあるんだよ。ボクらの現状がそうであるように、ね」






325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/30(土) 11:51:48.53zL58qCKFO (1/1)




326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/03/30(土) 18:27:02.13MZDTR4FE0 (1/1)

マスターやユーミアも関係者だったりするのかな


327♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 21:50:35.71aRekUU6S0 (1/8)




オモヒト コウ
「ところで、ドールマスターってなんだよ。朝倉の人形遣いの腕前は姉に劣ってるんじゃなかったのか?」


ノノハラ レイ
「最高の人形遣いに与えられる称号で、ボクが知ってるドールマスターは朝倉弦月(げんげつ)――、年齢的に考えれば、朝倉さんの祖母にあたるのかな?
 あの人の腕前なら、それくらいはやってのけると思うよ。
 朝倉巴がその血を継ぐものだと確信したのは、あの時なんだけど」


オモヒト コウ
「そうかよ。で、なんでお前がそれを知ってるんだってのは、触れちゃいけないんだろうな? どうせ」


ノノハラ レイ
「そういう方面で察しがいいのは嫌いじゃないぜ。
 ……そろそろ到着する時間だし、この話はここまでかな?」


オモヒト コウ
「そう、だな」



 ゴンドラリフトが乗り場に到着し、ドアが開いた。






328♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 22:01:17.31aRekUU6S0 (2/8)



ノノハラ レイ
「あ、そうだ。ひとつ、良いこと教えてあげるよ」


オモヒト コウ
「なんだよ、藪から棒に」



 一足先に澪が出て、振り返る。
 ……そこに立ち止まられると俺が出られないんだがな。



ノノハラ レイ
「電磁遮蔽って知ってるかな? 金属で完全に囲まれた空間では外からの電磁波が入ってこない。
 だからね、このゴンドラリフトの中は電子生徒手帳も圏外になるんだ」


オモヒト コウ
「……それがどう良いことになるんだ?」


ノノハラ レイ
「このゴンドラリフトの中での会話は盗聴されてないってことだよ。良かったね?
 ――さて、ボクはキミの頼みを聞いた。だから次は、キミがボクの頼みを聞く番だ」


オモヒト コウ
「なにを言ってるのかさっぱりわからないぞ?
 いいからそこをどけって、俺が出れないだろうが」



 俺の言葉を無視して澪は電子生徒手帳を取り出し、耳にあてる。
 誰かと通話しているのか?



ノノハラ レイ
「――もしもし、綾瀬かい? うん、いいよ、始めて。
 あぁ、公。心配しなくていいよ。ちょっとした実験に付き合ってもらうだけだからさ」


オモヒト コウ
「だからどういう――」


ノノハラ レイ
「あぁそれと、ドアから離れていた方がいいぜ」



――ジリリリリリリリリ



 澪の言葉の意味を理解する前にけたたましいアラームが鳴り響き、ドアが閉まっていく。
 俺は巻き込まれないよう、咄嗟に飛び退いた。



オモヒト コウ
「澪! お前!!」



 ゴンドラリフトはゆっくりと動き出し、澪は俺を見送るように手を振っていた。





329♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 22:38:43.96aRekUU6S0 (3/8)




――



 公を見送ってから10分後、やってきたゴンドラリフトから綾瀬が降りてきた。
 他の乗客はなし、と。指示通りだね。



コウモト アヤセ
「言われた通り一人でゴンドラに乗ってやってきたけど、どういうつもり?
 澪からの電話を受けたらすぐに一人でゴンドラに乗れってメール送るなんて」


ノノハラ レイ
「公からの誘いを受けたとき、ついでに試してみたいことができたんだよ。
 ゴンドラはこちら側とあちら側の二台あるわけだけど、片方のドアが閉まって起動するなら、もう片方はどうなるのか、この目で直接確かめたくなったのさ」


コウモト アヤセ
「それで、どうだったの?」


ノノハラ レイ
「どうやら片方のドアが閉まると自動的にもう片方のドアも閉まるみたいだね。
 その場合はアラームが鳴って注意喚起するみたいだ。
 それと、指示はもう一つあったよね? すれ違ったゴンドラリフトに誰が乗っていたのか、見えたかい?」


コウモト アヤセ
「ゴンドラがすれ違っていくのは見えたんだけど……、窓が真っ黒で何も見えなかったの。
 だから誰が乗ってるかは見えなかったかな。……でも、主人君が乗ってたんだよね?」


ノノハラ レイ
「あれ? なんで――、あ、そっか。電話越しに聞こえてたのか」


コウモト アヤセ
「そうよ。……もう、後でちゃんと謝っておくのよ?」


ノノハラ レイ
「わかったよ――、っと、早速公からだ」



 さてさて、開口一番に怒鳴られてもいいように耳から離して、と。






330♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 22:43:08.99aRekUU6S0 (4/8)



オモヒト コウ
『……随分といい度胸だな。後で覚えとけよ』



 怒鳴られはしなかったけど、随分とまあドスの利いた声だこと。
 その一言だけで切られちゃったけど。



ノノハラ レイ
「おぉ、こわいこわい。戻らない方がいいかな? こりゃ」


コウモト アヤセ
「澪?」


ノノハラ レイ
「わかってるって。ちゃんと謝るから。ただ、もうしばらく待たないと聞く耳もってくれないから、ね?」


コウモト アヤセ
「もう……。それで、調べたいことはわかったの?」


ノノハラ レイ
「うん、大方ね。ドアに挟まれたときはどうなるのか、とかは気になるけど、試す気にはなれないし」


コウモト アヤセ
「そういうのって、モノクマに聞けばいいんじゃないの?」


ノノハラ レイ
「人伝に聞くより自分の目で確かめたいんだよ、ボクは。それにそんな話してたら――」


モノクマ
「ドアの部分にセンサーがついてて、物が挟まった場合は自動で開くようになっています!
 でも薄い布とか細い紐とかは感知しきれないから、くれぐれも過信は禁物だからね!
 注意書きにも書いてあるけど、巻き込みにも対処しきれないから!」




331♪モノクマ先生の授業 ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 22:59:27.29aRekUU6S0 (5/8)



ノノハラ レイ
「ほーら出てきた」


コウモト アヤセ
「ホントに神出鬼没なのね……」


モノクマ
「うぷぷ。だってこういうポーズって大事でしょ?
 ちゃんと注意はしたんだから、それでも事故が起きたらオマエラの責任にできるじゃん?」


ノノハラ レイ
「最近は、注意しても耳に入ってないようなのが多いけどね。
 そのクセ事故を起こしたら責任転嫁してきやがる」


モノクマ
「ホント困るよね! そんなバカの頭の悪さまで製作者(こっち)の責任にされてもこまるってのに!
 そんなわけだから! ボクの用意した機器の不具合以外で発生した事故でオマエラが不都合を被っても、それは自己責任だからね!」


ノノハラ レイ
「わかったよ。気を付ける」


モノクマ
「じゃ、バーイクマー!」


コウモト アヤセ
「……毎回思うんだけど、なんでモノクマと仲良さげなの?」



 通り抜けが出来そうな黄色い輪っかで作った穴に入って消えたモノクマを見送った後で、綾瀬から心外な言葉が聞こえてきた。





332♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 23:27:10.19aRekUU6S0 (6/8)



ノノハラ レイ
「よせやいあんなのと仲が良いだなんて、鳥肌が立っちゃうよ。確かに波長は合うけど、それはそれ、これはこれだ。
 コロシアイを強要するぬいぐるみと、平和主義者たるこのボクがどうして仲良くできるよ?」


コウモト アヤセ
「平和主義者……?」


ノノハラ レイ
「あれ、知らない?」


コウモト アヤセ
「言葉の意味は知ってるけど、まさか澪の口からでるとは思わなかったから。まして澪自身が、だなんて」


ノノハラ レイ
「えぇ~? このボクのどこをどう見れば平和主義者からかけ離れた存在に見えるんだい?」


コウモト アヤセ
「綾小路さんが殺人を決意するまで追い詰めた、軍用犬を始末した、綾小路さんを蹴り倒した、平和主義者、ねぇ?」


ノノハラ レイ
「だ~か~ら~、あれは殺人を未然に防ぐために仕方なくやったことなんだってば~」


コウモト アヤセ
「わたしが知る平和主義者って、他人に暴力を振るわない人の事だから。
 問題を解決する為に暴力もやむ無しって考えてる時点で、平和主義者からは遠くかけ離れてるってことにいい加減気付こう?」


ノノハラ レイ
「ボクらが享受している平和だって、昔の人たちが争って勝ち取った果ての産物なんだ。
 その平和を脅かす不穏分子を排除しないのは、侮辱であり冒涜だよ。そのための法律だ。そのための警察だ。
 でも、ここにはそれがない。だから、ボクがしているのは平和を守るための闘争なんだよ」


コウモト アヤセ
「……あなたがコロシアイを防ごうと頑張ってるのはわたしもよくわかってる。
 けど、あまり気負わないで。無茶はしないで。無理なことはやめて。
 澪は、ただの一般人かもしれないけど、わたしにとってあなたは、たった一人の大切な人なの」





333♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 23:44:59.85aRekUU6S0 (7/8)




ノノハラ レイ
「……わかった。善処する」


コウモト アヤセ
「善処じゃダメ」


ノノハラ レイ
「じゃぁ努力――」


コウモト アヤセ
「努力も禁止」


ノノハラ レイ
「……どうしろと?」


コウモト アヤセ
「約束して。絶対に破らないで」


ノノハラ レイ
「……わかった、約束するよ。ボクは、嘘はつかないし約束も守るからね」


コウモト アヤセ
「余計なこと言わないでよ……、うさん臭く聞こえるじゃない。
 言っておくけど、嘘“は”つかないけどその言葉が真実であるかどうかは話が別、とか、そういう屁理屈もなし、だからね?」


ノノハラ レイ
「わかってる、わかってるよ。信じてくれ、とは言わないけど、行動で示すさ」






334♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/04/30(火) 23:59:33.62aRekUU6S0 (8/8)



コウモト アヤセ
「……それで」


ノノハラ レイ
「ん?」


コウモト アヤセ
「わたしはあなたのお願いを聞いたでしょ?
 今度はあたがわたしのお願いを聞く番だと思わない?」


ノノハラ レイ
「……なんなりと」


コウモト アヤセ
「知ってた? リフト乗り場って意外と寒いの。そんな中で十分も待たされるのってどう思う?」


ノノハラ レイ
「わかった、じゃぁココアでも――」


コウモト アヤセ
「私を温めたいと思うなら、抱きしめて」


ノノハラ レイ
「……場所、変えようか。ここも寒いし、人目につくし、さ」


コウモト アヤセ
「……うん」





335♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/05/01(水) 01:05:29.68wogoyUgI0 (1/4)




 シアタールームに入った。ドアを閉めて部屋の明かりを消せば、目の前も見えないほどに真っ暗だ。



ノノハラ レイ
「……どうかな。体温の高さにはあまり自信がないんだけど」


コウモト アヤセ
「わかってるくせに。こういうのは気分の問題なの」



 ボクは今、綾瀬を抱きしめている。
 まさか自分が言った言葉が速攻でブーメランしてくるなんて夢にも思わなかったけど、思ったほど無茶な注文じゃなくてよかった。
 それは問題じゃない。
 お互いに向き合って抱き合えば胸部に何が起きるか。それが問題なんだ。
 これは至福であり、猛毒だ。
 あるいは、福音でもあり、脅威でもあるかもしれない。
 きょういといえば綾瀬のスリーサイズは上から89,58,86なんだ。
 待て、冷静になれ。それ以上考えるんじゃない。欲に負けるな。
 スリーサイズは目測だけど体感だともっと――じゃないんだってば、流されちゃダメだって。








336♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/05/01(水) 01:20:32.71wogoyUgI0 (2/4)



コウモト アヤセ
「……ねぇ、澪。わたしの心臓の音、聞こえてる?」


ノノハラ レイ
「……ごめんね。そこまで良い耳はしてないんだ。……でも、伝わっては、いる、よ」


コウモト アヤセ
「わたしは聞こえるよ。あなたの鼓動。わたしの大好きな、あなたの旋律」



 そう言って綾瀬は、ボクを抱きしめる腕にもっと力を入れてきた。
 そうすれば当然、ボクらの距離はもっと近くなるわけで。



コウモト アヤセ
「顔も、体も、声も、仕草も、あなたの全てが大好き。
 だけど、この音だけは、こうしてあなたに近寄らないと聞こえないから」


ノノハラ レイ
「平時で聞こえる方がおかしいからね」


コウモト アヤセ
「知ってる? 焦ってるとそうやって冗談で誤魔化そうとするのよ。澪って」


ノノハラ レイ
「……よくわかったね。こんなに真っ暗じゃ、ボクの目も見えないだろうに」


コウモト アヤセ
「またそうやってはぐらかす。気づいてるでしょ? 音までは誤魔化せないって」


ノノハラ レイ
「……しょうがないじゃん。心臓なんて任意とは一番遠い器官なんだから。敵いっこないよ」


コウモト アヤセ
「今度は拗ねたフリして冷静になろうとしてる。でもなかなか冷静になれない。違う?」


ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「図星だと黙るのも癖だよね」


ノノハラ レイ
「……そろそろいいでしょ? 綾瀬の体温が上がったことはボクにもわかるんだからね」


コウモト アヤセ
「さっきも言ったでしょ。気分の問題だって。わたしはまだ物足りないの」





337♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/05/01(水) 01:42:58.34wogoyUgI0 (3/4)



 流石にこれ以上は理性がもたないんだけど。
 これ、ゴールしても、いいかな?



コウモト アヤセ
「あなたの目を見れば、何を考えているのかが分かる。音を聞けば、どう感じてるのかが分かる。
 でもね、わたしはあなたよりあなたの心を調律することはできないみたい。
 わたしの心をわたし以上に調律できるのは、あなただけなのに」


ノノハラ レイ
「綾瀬、ボクは……」


コウモト アヤセ
「どんなことでも、あなたのことを想えばできる気がするの。
 あなたのためなら、死んだって良い」


ノノハラ レイ
「――それはダメだ」


コウモト アヤセ
「……すごいね、澪。一気に冷静になっちゃった」


ノノハラ レイ
「自分でもびっくりだよ。こんなに頭も感情も冷えるなんて。肝を冷やすってこういうことを言うんだね」


コウモト アヤセ
「それはちょっと違うと思う……。でも、嬉しいな。わたしのこと、そこまで大切に思ってくれてるなんて」


ノノハラ レイ
「むしろボクは、綾瀬がなんでそこまでは解ってないのかと若干頭にきてるかな」


コウモト アヤセ
「……でも、そう思ってるからこそ、あなたは我慢してる。平穏を乱したくないから」


ノノハラ レイ
「……そこまで解ってくれてるんだったら、ボクの気持ちも汲んでほしいんだけど」


コウモト アヤセ
「ごめんね? わたし、あなたみたいに我慢強くないから」



 そっかそっか、つまり解っているうえで誘っていると。
 これもういいよね、我慢しなくて。






338♪Heartless Journey ◆S7YK1FdmZg2019/05/01(水) 01:46:06.81wogoyUgI0 (4/4)



コウモト アヤセ
「……いいよ」


ノノハラ レイ
「……何が?」


コウモト アヤセ
「あなたが、わたしにしたいと思ってること全部、好きにして、って言ってるの」



 ――たった今、ボクの頭の中の決定的な何かが音を立てて切れました。
 ボクは綾瀬を抱き寄せて――







339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/05/01(水) 10:30:10.53XtkrU8q40 (1/1)

令和最初の乙


340♪Scotland The Brave feat.梅園穫 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:22:28.34BdGFImAC0 (1/16)




ウメゾノ ミノル
「パ~パ~パパパパパパ~パ~パパパパパ~パ~パ~パ~パパパパ~♪」



 梅園クンが陽気にスコットランドザブレイブを歌いながらシアタールームに入ってきて電気をつけた。
 ボクと綾瀬は抱き合ったまま固まってしまっている。





341 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:23:23.43BdGFImAC0 (2/16)




ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「……」



梅園クンは一枚のCDを棚から取り出すと、何事もなかったかのように悠々と出て行く。



ウメゾノ ミノル
「HEY野々原くぅん! サカってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」



 帰り際、右手を腰に当て、左手を前に突き出すポージングをして冷やかした。







342♪Scotland The Brave feat.梅園穫 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:27:17.18BdGFImAC0 (3/16)



ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「……」



ウメゾノ ミノル
「パ~パ~パパパパパパ~パ~パパパパパ~パ~パ~パ~パパパパ~♪」



 思考が完全にフリーズしてしまっているボクらを尻目に、梅園クンはスコットランドザブレイブを歌いながら去っていった。







343 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:28:21.53BdGFImAC0 (4/16)




ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「……」


コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「……戻ろうか」


コウモト アヤセ
「……うん」



気まずい雰囲気のまま、リフト乗り場へ向かった。
いや、きっとあれでよかったんだよ、うん。
梅園クンの言う通り、TPOはわきまえるべきだ。







344 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:29:15.75BdGFImAC0 (5/16)




コウモト アヤセ
「……」


ノノハラ レイ
「……」



 ゴンドラリフトの中でも沈黙が続く。
 ……どうすればいいんだろうね?
 思い返せばとてつもなく恥ずかしいことやってたし、言ってたし。
 水を差されたのは良くも悪くもボクらを踏みとどまらせてくれたわけだけど。







345 ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:30:01.22BdGFImAC0 (6/16)




コウモト アヤセ
「……そういえば、なんだけど」


ノノハラ レイ
「なんだい?」


コウモト アヤセ
「澪のメールでもう一つ指示があったじゃない。すれ違ったゴンドラに誰が乗ってたか見てくれって。
 あれはどういう意図だったの?」



 まったく別の話題で気を紛らわそうとしてるのかな。そうだね、それに乗るとしよう。
 いつまでもこのままじゃ居心地悪いし。







346♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 00:38:02.83BdGFImAC0 (7/16)




ノノハラ レイ
「すれ違ったゴンドラリフトの窓が真っ黒に見えるのは、綾瀬もさっき見たとおりだと思うんだけど。
 それが真っ黒に見えるだけで誰が乗っているかは分かるのか分からないのか、どちらなのか疑問に思ってね」


コウモト アヤセ
「結論は、誰が乗っているのかは見えないから分からない、ってわけね。でもどうして見えなくなるの?」


ノノハラ レイ
「多分、このゴンドラリフトの窓ガラスが偏光ガラスだからだよ」


コウモト アヤセ
「偏光ガラス?」


ノノハラ レイ
「偏光板ともいうね。まず前提として、光は波であり、粒子である。今回は、波の方に着目してほしいんだ。
 物理選択じゃない綾瀬にもわかりやすく言うと、本来バラバラである光の波の向きを、一定の向きにそろえるものなんだ。
 サングラスやスキーのゴーグルなんかに使われているんだよ。ギラギラした反射光をカットすることで、クリアな視界を確保するんだ」


コウモト アヤセ
「その偏光ガラスの仕組みは何となくわかったけど、それがどうしたっていうの?」


ノノハラ レイ
「偏光板には面白い特性があってね。特定の方向にそろえた光以外は遮断してしまうんだ。
 そのそろえる方向が直交していると、完全に光がシャットアウトされて、向こう側が何も見えなくなってしまうんだよ」


コウモト アヤセ
「えーっと、つまり、こっち側の偏光ガラスとあっち側の偏光ガラスで光をそろえる向きが直角になっているから、真っ黒にみえる、ってこと?」


ノノハラ レイ
「うん。そういう解釈でいいよ。
 わざわざ誰が乗っているのか分からないようにするあたり、モノクマの作為を感じざるを得ないね。
 どうせ表向きは、見渡す限り真っ白なこの雪山で反射光が眩しくならないように偏光板を使っていて、たまたま直交する向きになってしまった、とかいうつもりなんだろうけど」







347♪Become Friends ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 01:06:29.09BdGFImAC0 (8/16)



コウモト アヤセ
「誰が乗っているのか分からないことに、何か意味があるの?」


ノノハラ レイ
「誰が乗っていたのか確認できる場合、状況によってはアリバイが立証されるね。
 例えば、本館で事件があった場合、犯行当時に別館にいた人間にはアリバイが成立するわけだし」


コウモト アヤセ
「あ、そっか。誰が別館に向かっていたのかが解ればその人に犯行はできないし、逆に本館に向かった人は容疑者になるかもしれないんだ」


ノノハラ レイ
「そういうこと。それができなくなるってことは、事件解決の手掛かりが減るってこと。
 逆に言えば、犯行がしやすくなるってわけさ」


コウモト アヤセ
「やっぱり、澪はまた誰かが誰かを殺すと思ってるの?」


ノノハラ レイ
「そうであって欲しくないとは思ってるんだけどね。警戒はしておくべきだと思うんだよ。
 起こってしまったことに対しては、誰も、それを『無かったこと』にはできないんだからさ」







348一旦休憩入ります。昼頃からまた更新する予定です ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 01:16:08.81BdGFImAC0 (9/16)



コウモト アヤセ
「さっきも言ったけど、あまり気負わないでね?」


ノノハラ レイ
「解ってるって。ボクはボクの出来ることを、ボクの出来る範疇でやるだけなんだからさ」


コウモト アヤセ
「なら、いいんだけど……。そろそろ到着しそうね。覚悟はできてる?」


ノノハラ レイ
「え、何の?」


コウモト アヤセ
「……主人君に謝らなきゃいけないんじゃなかったの?」


ノノハラ レイ
「あー……、そういえばそうだったね。会ったときに謝るよ」


コウモト アヤセ
「自分から謝りに行きなさいよ、そこは」


ノノハラ レイ
「気が向いたら――、冗談だよ、わかったから黙って拳を構えるのはやめよう?」



 そんなやり取りをしているうちに、ゴンドラが本館側の乗り場に到着した。







349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/06/02(日) 08:17:55.40AH/yvqYS0 (1/1)


梅ちゃんwwww


350昼頃から更新するといったな、あれは嘘だ ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 16:52:40.02BdGFImAC0 (10/16)



オモヒト コウ
「よう」



 出待ちされてました。どうしよう?
 いや、平謝りしかない、かな?



ノノハラ レイ
「あー、そのー、ゴメンナサイネ?」


オモヒト コウ
「許すと思うか? 覚えてろよと言った筈だがな?」


ノノハラ レイ
「あ、あはは、はは……」



 綾瀬は……。



コウモト アヤセ
「……」フイッ



 くそっ、助け舟を出してくれないのか!



オモヒト コウ
「……」



 やべぇよ、あの顔マジでやべぇよガチギレじゃん。







351嘘ですごめんなさい遅くなって申し訳ないです ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 17:37:16.60BdGFImAC0 (11/16)



オモヒト コウ
「覚悟はいいか? 俺はできてる」


ノノハラ レイ
「逃ーげるんだよォー!」


オモヒト コウ
「ぶん殴ると心の中で思ったなら! その時すでに行動は終わってるんだ! 待ちやがれ!」


ノノハラ レイ
「断る!」


コウモト アヤセ
「逃げちゃダメでしょ?」



 え、ちょっと待って綾瀬掴まれたら逃げられないじゃんっていうか握力強いよ綾瀬。



ノノハラ レイ
「あ、綾瀬!? ボクを裏切るのか!? 売るというのか?!」


コウモト アヤセ
「ここは素直に殴られておきなさい。それが遺恨を残さない、“平和的な”解決方法だから」


オモヒト コウ
「安心しろ、ちゃんと手加減はしておいてやる。右ストレートでまっすぐ行ってぶっ飛ばすだけだからな」


ノノハラ レイ
「それちゃんと手加減してるって言わな――ホグぅ!」



 お、おま、腹パンはやめろって、腹パンは……。



オモヒト コウ
「――ったく、これに懲りたら、人をからかうのはやめるんだな」


コウモト アヤセ
「……私からもごめんなさいね。澪が迷惑をかけたみたいで」


オモヒト コウ
「気にするな。こいつの手綱は誰にも握れないだろうからな」



 うずくまるボクを尻目に公は本館に入っていった。
 手加減してこの威力とかヤバない?
 しばらくボクは動けなかった。







352♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 18:07:27.81BdGFImAC0 (12/16)




ノノハラ レイ
「酷い目にあったぜ……。綾瀬も見捨てるなんてあんまりだよぉ……」


コウモト アヤセ
「自業自得でしょ? 流石にやりすぎだと思ったら止めてたけど、あれくらいなら妥当だと思ったし」


ノノハラ レイ
「なんて時代だ。ここにボクの味方はいないのか?」


コウモト アヤセ
「私は何時だってあなたの味方だけど……、何も言動全てを肯定するのが味方じゃないと思うの。
 もしその人が道を踏み外そうとしていたらそれを正そうとする。そういうことができるのも味方なんじゃない?」


ノノハラ レイ
「くそっ、ド正論すぎて何も言い返せない!」



 本館に戻った。







353♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 20:42:48.21BdGFImAC0 (13/16)




 戻ったら戻ったで特にすることがないんだけどね。
 あの時の続きをするってムードでももうなくなっちゃったし。

ノノハラ レイ
「どうしようかな……」


コウモト アヤセ
「ねぇ、澪。梅園君のショーまでまだ時間があるみたいだし……、ちょっと付き合ってくれる?」


ノノハラ レイ
「いいけど、何をするのかな?」


コウモト アヤセ
「此処に来てから、ご飯はいつも用意してもらってるじゃない?
 だから最近全然料理してなくって、腕が衰えてないかなーって」


ノノハラ レイ
「なるほどね。それでボクは何を手伝えばいいのかな?」


コウモト アヤセ
「一緒に作るのも悪くないけど……、やっぱり私一人で作るよ。澪は待っててほしいな。
 それでね、味の感想を聞かせてほしいの」


ノノハラ レイ
「いいよ。あ、でも食レポとかには期待しないでほしいな」


コウモト アヤセ
「いつも通りの視点でいいの。逆にそこまでよいしょされちゃったらうさん臭いじゃない」


ノノハラ レイ
「ンンンンンン? なんか最近綾瀬が辛辣だぞぅ?」


コウモト アヤセ
「気のせいでしょ。そんなことより、早く食堂行こ?」


ノノハラ レイ
「わかった、わかったよ」



 食堂へ向かった。








354♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 21:21:57.40BdGFImAC0 (14/16)



ノノハラ レイ
「それで、献立は?」


コウモト アヤセ
「八宝菜にしようと思ってるの。中華、好きでしょ?」


ノノハラ レイ
「うん、大好きSA☆ ――ただし四川テメーはダメだ」


コウモト アヤセ
「あれ、辛いの苦手だったっけ?」


ノノハラ レイ
「麻婆豆腐とかが顕著なんだけどさ、日本のはね、抑えてあるからまだいいんだよ。
 本場のって殺人的に辛いの。あくまで個人的な感想だけど。少なくともボクの舌には合わなかった」


コウモト アヤセ
「そっか。えーっと、八宝菜は……」


ノノハラ レイ
「上海料理だね。あぁ、気にしなくていいよ。綾瀬の料理だったら四川でも美味しくいただくつもりだからさ」


コウモト アヤセ
「もう、そんなこと言って。ニンジン残しちゃダメよ?」


ノノハラ レイ
「うぐっ……、先回りされた……!」


コウモト アヤセ
「もう。そういうところは相変わらずなんだから」







355♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 21:54:03.20BdGFImAC0 (15/16)




 ――綾瀬料理中……――






356♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/02(日) 22:16:59.06BdGFImAC0 (16/16)




コウモト アヤセ
「お待たせ~」


ノノハラ レイ
「結果だ! この世には“綾瀬の料理が完成した”という結果だけが残る!」


コウモト アヤセ
「何の話?」


ノノハラ レイ
「いや? ただ何となくこのセリフを言わなきゃいけない気がしただけさ。
 やるしかGO! って感じで」


コウモト アヤセ
「……大丈夫?」


ノノハラ レイ
「ガチのトーンで心配してくれるのはありがたいんだけど、胸が痛くなるからやめて。
 変な電波受信したわけじゃないし、黄色い救急車が必要になったわけでもないから」


コウモト アヤセ
「なら、いいんだけど。冷めないうちに召し上がれ」


ノノハラ レイ
「いただきます」







357♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 00:22:05.40Tf1+ubjo0 (1/12)




ノノハラ レイ
「うん、美味しいね。いつも通りの綾瀬の味だ」


コウモト アヤセ
「そう? ありがと」


ノノハラ レイ
「うーん、やっぱりここは“うぅンまぁああああい!”とでもいえばよかったかな?」


コウモト アヤセ
「そこまで過剰なリアクションされると逆に反応に困るから。
 あと、澪の場合わざとらしくみえる」


ノノハラ レイ
「だよね、我ながらそう思う。でもすごい美味しいよ。箸が進む進む」






358♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 00:44:24.57Tf1+ubjo0 (2/12)



ノノハラ レイ
「ごちそうさまでした」


コウモト アヤセ
「お粗末様でした」



 あっという間に完食。お見事。



ノノハラ レイ
「腕によりをかけて料理をふるまってくれる幼馴染がいてくれてボクは幸せ者だよ」


コウモト アヤセ
「よろこんでくれてなによりね。ニンジンもちゃんと食べてくれたみたいだし」


ノノハラ レイ
「気づいたんだ。ニンジンと認識しなければ食べられるって」


コウモト アヤセ
「どういう事?」


ノノハラ レイ
「いやさ、前にね? 渚にニンジンがこっそり入ってるオムライス振る舞われたからね。
 食べた後指摘されてさ、その時は普通に食べれたことにびっくりしちゃって」


コウモト アヤセ
「……ふぅん? それで?」


ノノハラ レイ
「で、ニンジン入りオムライスは食べれたわけだけど、それはボクがニンジンが入っていないと思っていたから食べれたんじゃないかと思ったわけ。
 だからさ、ニンジンに対する認識を上書きすれば、従来のニンジン観――苦手意識をなくせると思って」


コウモト アヤセ
「ちょっとその発想はどうかと思う」







359♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:05:39.95Tf1+ubjo0 (3/12)



ノノハラ レイ
「それで、巨大な存在がピンクのナイトガウンを羽織っていると想像するように、呪いの絵画に口ひげを描き加えるように、ニンジンに対する認識を上書きしてみたんだ。
 手足と翼の生えたオレンジ色の根野菜キャラクターの肉片なんだって」


コウモト アヤセ
「それはそれでどうなの?」


ノノハラ レイ
「いやいや、それが効果抜群だったみたいでさ。
 あれだけ苦手意識を持っていたニンジンにシュールな笑いと親しみやすさを感じれるようになったんだ」


コウモト アヤセ
「それ、シュールな笑いは必要ある?」


ノノハラ レイ
「あれだよ、ヤンキーが捨て猫に餌をやってるのを見て“実は良いヤツなんじゃないか”とか勘違いするのと同じでさ、親しみやすさと苦手意識って共存できるんだよ。
 でもそのヤンキーの服がオペラ色だったら威厳もへったくれもないでしょ?」


コウモト アヤセ
「……なんというか、例えが遠くて分かりにくいけど、要するにもうニンジンは普通に食べれるのね?」


ノノハラ レイ
「一応はね。たまにニンジン見てあの間の抜けた姿が脳をかすめて笑いがこらえきれなくなる時があるけど、それ以外は問題ないかな」


コウモト アヤセ
「うーん。澪が好き嫌いしなくなったのはいいんだけど……、何かな、この、モヤモヤ」


ノノハラ レイ
「解決方法が特殊過ぎるからね、しょうがないよね」


コウモト アヤセ
「自分で言っちゃうんだ、それ」


ノノハラ レイ
「多分ボクぐらいなんじゃないかな、この方法実践できるの」


コウモト アヤセ
「多分一般人は発想すらできないから」


ノノハラ レイ
「つまりボクは特別な存在なのです」


コウモト アヤセ
「……うん、澪がそれでいいなら、それでいいんじゃないかな?」







360 ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:08:29.72Tf1+ubjo0 (4/12)




 綾瀬との絆が深まった! やったね!






361♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:20:48.65Tf1+ubjo0 (5/12)



 ……そろそろ梅園クンのマジックショーの時間だ。別館に向かおう。



ノノハラ レイ
「じゃ、そろそろ行こうかな」


コウモト アヤセ
「……結局、梅園君も慧梨主ちゃんも来なかったわね」



 やっぱりというか、夕食の時間になっても二人の姿は見かけなかった。
 痺れを切らした亜梨主さんが碌に食事もとらずに別館に向かったりしたけど、それ以外は特に何もなかったね。



ノノハラ レイ
「ボクの想像が正しければ、あんなに取り乱すような事態にはならないと思うんだけどねぇ」


コウモト アヤセ
「自信満々に言ってるけど、本当に大丈夫なの?」


ノノハラ レイ
「梅園クンはそんなタマじゃないし……、慧梨主さんも解ってるはずだよ。信頼はしてるみたいだしね」


コウモト アヤセ
「だといいんだけど……」


ノノハラ レイ
「うじうじしてたってしょうがないじゃない。今は、梅園クンのお手並み拝見といこうぜ」



 別館の多目的ホールへ向かった。








362♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:36:17.13Tf1+ubjo0 (6/12)



 多目的ホールの前についたけど……、扉が閉まっている?
 集まったみんなもそのせいで足止めを食らってるみたいだね。



ノノハラ レイ
「えーっと、多分一番乗りしたであろう亜梨主さん、キミが着いた時にはもうこんな状態だった?」


サクラノミヤ アリス
「えぇそうよ! 鍵でもかけてるのかどれだけ叩いても全然開かないし!」


ナナ
「まだかしら?」


ノノ
「そろそろ時間なんだけどなー?」



――ガチャ



 鍵が開く音が聞こえたとみるや、亜梨主さんがすぐに扉に迫り、開けた。



ウメゾノ ミノル
「お待たせ……、って、どうしたのさ亜梨主、すごい剣幕だぜ?」


サクラノミヤ アリス
「慧梨主は?! 慧梨主はどこ?!」


ウメゾノ ミノル
「まぁまぁバラでも持って落ち着きなって。慧梨主なら、シアタールームで見かけたよ。今いるかどうかはわからないけど。
 慧梨主もマジックショーは楽しみにしてたから、ショーが始まるころにはきっと来るさ」


サクラノミヤ アリス
「……ふん! くだらないステージだったら、鼻で笑ってやるんだから!」


ウメゾノ ミノル
「おぉこわいこわい。……さて、みんなにもバラをプレゼントしよう。
 燃え盛る炎よりも真っ赤な情熱のバラを。返品は受け付けません」


ナナ
「きれいね。でも、こんな造り物じゃ物足りないわ」


ノノ
「どうせなら本物がよかったなー」



 みんなはバラを受け取りながら次々と入っていく。






363♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:40:33.91Tf1+ubjo0 (7/12)




マスタ イサム
「作りが雑だな……」


ユーミア
「これもモノモノマシーンの景品でしょうか?」


アサクラ トモエ
「人数分集めるまで回したのかな……」


オモヒト コウ
「特にこれと言って何の仕掛けもなさそうな造花だな」


タカナシ ユメミ
「あたしはお兄ちゃんからもらいたいなー」


ナナミヤ イオリ
「私は……、いえ、何でも」






364♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:46:03.83Tf1+ubjo0 (8/12)




ノノハラ ナギサ
「お兄ちゃん、今日は一日中、綾瀬さんと楽しそうに過ごしてたね?」


ノノハラ レイ
「……そうなるね。じゃぁ明日は渚と一日中過ごそうか?」


ノノハラ ナギサ
「えっ?! ……うん! 楽しみにしてるね!」


ノノハラ レイ
「じゃぁ、ほら、早く中に入ろう。――期待してるぜ梅園クン。あまり、失望させてくれるなよ?」


ウメゾノ ミノル
「どれだけハードル上げようたって、僕は僕なりのエンタメをするだけだよ」


コウモト アヤセ
「……」








365 ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:51:45.16Tf1+ubjo0 (9/12)




 扉近くの花瓶に生けてあったバラを手渡ししていた梅園クンは、そのまま扉を閉めた。
 それと同時に、ホール全体の照明が消え、何も見えない闇が会場を支配する。



ナナ
「あら真っ暗」


ノノ
「これじゃ何も見えないよ」


アサクラ トモエ
「え、どうなってるの?!」


ユーミア
「マスター、周囲の警戒を」


マスタ イサム
「……演出の一つだと思いたいがな」


タカナシ ユメミ
「やーん、お兄ちゃんこわーい♪」


オモヒト コウ
「声色が全然おびえてる感じじゃないぞ夢見……」







366 ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:54:44.73Tf1+ubjo0 (10/12)




 ステージ中央にスポットライトの光が差す。
 そこに照らされていたのはプレゼントでもらえそうな、リボンで装飾された箱だ。
 箱が、台の上に鎮座していた。






367Scotland The Brave Bagpipe ver. ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:56:40.65Tf1+ubjo0 (11/12)




 どこからともなく、バグパイプの音が聞こえてきた。






368テンノコエ. ◆S7YK1FdmZg2019/06/03(月) 01:59:12.63Tf1+ubjo0 (12/12)



――本日はここまで。


――ようやくマジックショーにこぎつけましたね。


――でもこれまだ二章の序盤なんですよ、予定では。


――要所要所は抑えつつカットも多用することを視野に入れた方がいいかもしれませんね。



369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/06/04(火) 13:33:49.33y3RN29rSO (1/1)

乙です。

>>手足と翼の生えたオレンジ色の根野菜キャラクター

センター試験ネタww

あとバグパイプと聞いて某チャーチルさんを思い出した。



370♪Scotland The Brave Bagpipe ver. ◆S7YK1FdmZg2019/06/09(日) 23:22:17.06f4ilYHsF0 (1/4)




 箱の蓋がひとりでに外れて、箱の中から出てきた一本のロープが上へ40センチほど伸びて止まった。
 台の高さと合わせて、その高さおよそ人一人分といったところか。



ユーミア
「……あれは、ヒンズーロープ?」


アサクラ トモエ
「それってインドのマジックでしょ? 今流れてるのイギリスの曲じゃない?」


ノノハラ レイ
「インドはイギリスの植民地だったから実質イギリス」


オモヒト コウ
「ブラックすぎるぞ……。あと、スコットランドザブレイブはスコットランドの歌であって、厳密に言えばブリテンの曲じゃないからな?」


マスタ イサム
「まさかそれも含めたブラックジョークか?」


ナナ
「なんか難しい話してるわね」


ノノ
「よくわかんないや。それよりあのロープ、どうなってるんだろうね?」


サクラノミヤ アリス
「どうせ細い糸か何かで吊り上げてるんでしょ」


タカナシ ユメミ
「最初は蓋がしてあった箱の中にあったのに? そのあとロープに持ち上げられるみたいに蓋が開いたのに?」


サクラノミヤ アリス
「……蓋に切れ込みでも入れてるんじゃない?」


コウモト アヤセ
「あ、梅園君だ。いつの間に」


ナナミヤ イオリ
「あれは……、フラフープ?」



 梅園クンはステージの上手側の袖から中央に向かって、フラフープを掲げながら中央の台へ向かっていく。
 そしてフラフープを横に倒し、何度もロープの上で往復させ、バレエのように一回転もして見せた。
 ロープは糸で吊っているわけではないと、亜梨主さんの主張を否定するように。






371♪Scotland The Brave Bagpipe ver. ◆S7YK1FdmZg2019/06/09(日) 23:28:21.13f4ilYHsF0 (2/4)




ノノハラ ナギサ
「……糸で吊ってはないみたい」


サクラノミヤ アリス
「~~~~~ッ!」



 亜梨主さんは拳を握って震えている。それが怒りか羞恥によるものかはわからないけれど。
 梅園クンはフラフープを下に置くと、ロープを掴んで縋り付く。
 指を鳴らすのと同時にロープがさらに上へと伸びていき、それに掴まっている梅園君も天井に向かって昇っていく。



ナナ
「すっごーい!」


ノノ
「登ってみたいなー!」


ウメゾノ ミノル
「はーい! ということで! 今宵は不肖ウメゾノミノルのマジックショー! 是非ご覧あれ!
 最初に言っておくけど、色々と危ないから、良い子は中途半端な気持ちで真似しちゃ大ケガしちゃうぞ~!
 あと! ショーの最中の無粋なツッコミは総スルーさせていただきまーす! ご了承くださーい!」



 ……予防線張られちゃったぜ。







372♪Scotland The Brave Bagpipe ver. ◆S7YK1FdmZg2019/06/09(日) 23:38:22.86f4ilYHsF0 (3/4)




ウメゾノ ミノル
「さてさて皆様ー! 先ほどお渡しした真っ赤なバラをお持ちだと思いますがー!
 実はスデにそのバラにはある魔法がかけてあるのでーす!
 僕が合図を出すとー! 一本だけ本当に燃えまーす!」



 ステージのはるか上からボクらを見下ろし、梅園クンは大声を張っていた。
 バラが燃えるという言葉に反応して、みんなそれぞれの反応を見せている。
 バラを放り投げるもの、見つめるもの、持ちながらもできる限り遠ざけようとするもの、他人に向けるもの――と、様々だ。



ウメゾノ ミノル
「ではいきますよー! 1(アイン)! 2(ツヴァイ)! 3(ドライ)!」


サクラノミヤ エリス
「――きゃッ!」



 梅園クンの指が鳴って、慧梨主さんの悲鳴が聞こえる。
 振り向くと、慧梨主さんの持っているバラは花弁がロウソクのように燃えていた。







373テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2019/06/09(日) 23:39:23.13f4ilYHsF0 (4/4)



――本日は短いですがここまで。マジックショーはもう少しだけ続きます。おやすみなさい。






374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/06/11(火) 07:12:02.74TvtZgjuV0 (1/1)

思ったよりもちゃんとマジックしてるやん


375♪Colonel Bogey March ◆S7YK1FdmZg2019/08/12(月) 20:41:53.60PWR61U+n0 (1/3)




ウメゾノ ミノル
「はい! というわけで! 選ばれたのは慧梨主でした!
 慧梨主にはこれからちょっと僕のアシスタントをしてもらいます!」



 火はすぐに燃え尽き、代わりのようにスポットライトが慧梨主さんを照らす。



サクラノミヤ エリス
「え、あ、はい」


サクラノミヤ アリス
「ちょ、ちょっと慧梨主! あんた今までどこ行ってたのよ!」


サクラノミヤ エリス
「その、シアタールームで映画を……。気づいたらこんな時間になってしまって。
 ギリギリで間に合ったよかったです」


ウメゾノ ミノル
「慧梨主―、早く来てくれないかなー?」



 いつの間にかロープから降りていた梅園クンが二人の会話を遮るように催促する。
 ……うん、だよね。やっぱりそういうことなんだろうとは思っていたけど。



サクラノミヤ エリス
「あ、ごめんなさいお姉さま、お兄さまが呼んでいるので」


サクラノミヤ アリス
「ちょっと!」



 慧梨主さんは亜梨主さんの制止を振り切ってステージに登る。






376♪Colonel Bogey March ◆S7YK1FdmZg2019/08/12(月) 23:28:22.33PWR61U+n0 (2/3)



ウメゾノ ミノル
「さて、皆様、皆々様。取り出したるは手錠ならぬ指錠でございます。
 しかし、しかし、玩具とは言え拘束具としては申し分ない代物。両手の親指に嵌めてしまえば鍵がなければ外せませぬ。
 じゃぁ慧梨主、これを僕の両親指に嵌めてくれ」


サクラノミヤ エリス
「わかりました。……こうですか?」


ウメゾノ ミノル
「Bene(よし)! じゃぁ次は胸ポケットのハンカチを被せてくれ。僕の両手が見えなくなるように」


サクラノミヤ エリス
「これでどうでしょう?」


ウメゾノ ミノル
「あー、ちょっと右手側にずれてるね、もうちょっとこっちに寄せてくれないかい?」


サクラノミヤ エリス
「あっ、ごめんなさい」



 梅園クンはハンカチが中央に来るように端を手でつまんで位置を調節する。



オモヒト コウ
「ん?」


マスタ イサム
「おいおい」





377♪Colonel Bogey March ◆S7YK1FdmZg2019/08/12(月) 23:44:25.54PWR61U+n0 (3/3)



ウメゾノ ミノル
「うん、良い感じ。それでは皆様ご注目! 今からこの戒めを解いて御覧に入れましょう!
 カウントダウン! スリー! トゥー! ワン!」



 梅園クンは右手を掲げて三つ数える。左手にはハンカチがかかったままだ。



アサクラ トモエ
「あ、あれー?」


ナナミヤ イオリ
「……? ……?!」


ウメゾノ ミノル
「アッ……ッセイ!」



 梅園クンは両手を広げ、指錠を外したことをアピールした。
 右手はハンカチに覆われているが、左手には外された指錠が握られている。



ナナ
「あ、あら?」


ノノ
「あれれー?」


コウモト アヤセ
「えっと、何? 何が起きてるの?」






378♪Colonel Bogey March ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 00:20:26.377zYZ5Cb90 (1/14)



ウメゾノ ミノル
「ンンンンンン? 万雷の拍手が聞こえないなぁ? 見ての通り指錠から解き放たれたというのに?」



 それはそうだ。みんな驚きよりも困惑の色が強い。
 指錠を嵌められたのは確からしいけど、ハンカチを被せられた時点でもう外れていたんだから。
 予想以上に早い段階でそれが示唆されてしまったものだから、今更アピールをされても、という感が否めない。



ウメゾノ ミノル
「あー、そっかそっか。やっぱりみんな気になってるよね。どうやってこれを外したのかを」



 違うそうじゃない。



ウメゾノ ミノル
「じゃぁ特別にタネを教えてあげよう。とても簡単だから。
 実はね、鍵を隠し持っていたんだ。コレだよ」



 右手を覆っていたハンカチを取り払うと、確かに鍵が握られていた。
 成程確かに鍵を持っていればこのマジックは容易にできるわけだ。
 ――その鍵が遠目で見ても鍵の形をしているとわかるほどにとても大きいことに目を瞑れば、だけど。






379♪Colonel Bogey March ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 00:30:00.447zYZ5Cb90 (2/14)




タカナシ ユメミ
「……?」


ノノハラ ナギサ
「あ、あれ?」



 もちろん、そんなものを出されても納得できるわけがない。
 あれだけ大きいものをどうやって鍵穴に入れるんだとか、そもそもそんな大きいものがハンカチの中、もっと言えば袖の中にさえも納まるわけがない。
 ツッコミどころが多すぎで渋滞してしまっている。



ウメゾノ ミノル
「あー……、やっぱりこんな地味な奴じゃダメだったかな。
 じゃ、次の演目――の前に、盆回し」






380♪盆回し ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 00:32:26.667zYZ5Cb90 (3/14)




 軽快な音楽とともに部隊のカーテンが閉まっていく。
 次はきっと、大掛かりなマジックなんだろう。






381♪The British Grenadiers ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 00:39:59.027zYZ5Cb90 (4/14)




 カーテンが開くと、ステージの中央には檻が設置されていた。
 人一人が入れそうなほどの、鳥かごのような形状の檻が一メートルほどの高さで吊るされている。
 檻に入るための階段も設置されていた。
 見るからに本格的な脱出マジックの舞台だった。






382♪The British Grenadiers ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 01:02:45.277zYZ5Cb90 (5/14)




ウメゾノ ミノル
「さてさて、ではこれからこのケージに入り、脱出してみたいと思います。
 ちょっと見た目が鉄の処女(アイアンメイデン)っぽくて不穏な気がしますが」



 梅園クンは階段を上って檻の入り口を開けると、その中に入って自ら檻の中に閉じこもった。



ウメゾノ ミノル
「じゃぁ慧梨主、この南京錠でドアをロックしてくれるかな?」


サクラノミヤ エリス
「わかりました。――えっと、これでいいですか?」


ウメゾノ ミノル
「OK. これで僕は閉じ込められたね。じゃぁ次に、この檻のカーテンを閉めて僕の姿を隠してもらおうかな。
 脱出中の姿を、見せるわけにはいかないしね」


サクラノミヤ エリス
「わかりました」



 檻の手前側――ボクらが見ている面にはカーテンが束ねられていて、カーテンレールは檻を一周しているようだ。
 布の長さは檻よりも長く、ステージの地面すれすれまで伸びていた。
 慧梨主さんは手前からカーテンを引いていくと檻の裏手へ回って、カーテンと舞台の隙間から靴がギリギリ見える以外は姿が見えなくなった。





383 ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 01:06:14.627zYZ5Cb90 (6/14)




サクラノミヤ アリス
「……慧梨主?」



 その靴も階段の陰で見えなくなってからも、慧梨主さんの姿はどこにも見えない。
 ――つまり、慧梨主さんも忽然と姿を消した。






384♪Blooming Villan ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 01:25:19.227zYZ5Cb90 (7/14)




 再び檻のカーテンの裏から靴が見えたのは亜梨主さんのつぶやきから十数秒ほど後だったか。
 とにかく、誰かが檻の裏からカーテンを持ちながら手前側に回ってくる。
 それはもちろん慧梨主さん――ではなく。
 どこぞの王子のような純白の衣装に赤いマントの貴公子スタイルに衣替えした、梅園クンだった。
 ご丁寧に目元を隠す赤いペストマスクまで被っている。



ウメゾノ ミノル
「お待たせ。期待以上は約束できただろ?」



 仮面で隠れていない口元は、悪役のようにシニカルな笑みを浮かべていた。






385♪Blooming Villan ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 01:36:27.187zYZ5Cb90 (8/14)




サクラノミヤ アリス
「あ、アンタ! 慧梨主をどこへやったのよ!」


ウメゾノ ミノル
「無粋な突っ込みは総スルーって言っただろ?
 ――安心しなよ。ちゃんといるさ。この檻の中に。入れ替わったんだ、さっきね。
 どうしてできたのかは、解るだろ? これがマジックだからだよ」


サクラノミヤ アリス
「この――!」


ウメゾノ ミノル
「おっと、うかつな行動はするなよ。
 せっかくのステージを台無しにされたら、僕だって相応の仕返しをしなくちゃいけないからな。
 まぁ指でも咥えて大人しく待ってなって。
 ――さて、いい加減みんなもじれったく思ってるだろ? 檻の中がどうなっているのか。慧梨主はどうなっているのか。
 それじゃカウントといこうか。1(アン)! 2(ドゥ)! 3(トロワ)!」



 梅園クンが勢いよくカーテンをはぎ取るとそこには――変わり果てた姿の慧梨主さんがいた。






386♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 01:42:33.167zYZ5Cb90 (9/14)



サクラノミヤ アリス
「え、慧梨主――!!」


コウモト アヤセ
「えっ、えぇ?!」


ノノハラ ナギサ
「きゃっ!!」


アサクラ トモエ
「うわぁ……」


ユーミア
「これは……」



 バニーガールに衣替えした慧梨主さんが檻に閉じ込められているという、絵面的には衝撃的な演出があった。
 羞恥からか、赤面しているのが遠目からでもわかる。
 梅園クンもイイ趣味してるなぁ。





387♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 02:05:24.687zYZ5Cb90 (10/14)



ウメゾノ ミノル
「さて! マジシャンとアシスタントとして相応しい衣装に着替えたところで、次――というか、本日最後の演目だ!
 お楽しみは、これからなのさ!」



 梅園クンは意気揚々と舞台袖から寝台をひいてきた。
 簡易のストレッチャーのような、人一人が寝そべるのにちょうどいい平坦な台だ。



ウメゾノ ミノル
「おっと、その前に囚われのアシスタントを助け出さないとね。
 ――あぁ、いけない。南京錠の鍵をどこかに無くしてしまったのかな?
 まぁでも大丈夫。今の僕はマジシャンだからね。できないことはないんだよ」



 梅園クンは階段を上ると、マントで入り口付近を隠して檻の戸に手をかける。
 その瞬間、また一斉に照明が消えて、闇が視界を支配する。
 今度はすぐに照明が点いたけど、そこには檻の外に連れ出された後の慧梨主さんが寝台に寝かせられている光景があった。



ウメゾノ ミノル
「本日最後の演目は、人体切断ショー! 今からこの鋭利な剣で慧梨主の体を切ってしまおうと思います!」



 梅園クンが持っている直刀には、その鋭さを証明するためかパイナップルが刺さっていた。
 一度抜いて、パイナップルを空中へ放り投げて突き刺す。本物である十分な証拠だった。



ウメゾノ ミノル
「さぁさぁ、肝心なところはカーテンで隠してしまいましょうね」



 先ほど檻からはぎ取ったカーテンを、今度は仰向けに寝ている慧梨主の体を覆うように被せる。



ウメゾノ ミノル
「それでは参ります。1(ウーノ)! 2(ドゥーエ)!」



 大きく振りかぶって、真っすぐ慧梨主さんの胴体めがけて振り下ろされた剣は、寝台と平行になるように突き刺さっていた。



ウメゾノ ミノル
「あっ」






388♪New Classmate of the Dead ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 02:12:03.647zYZ5Cb90 (11/14)




ウメゾノ ミノル
「……それでは不肖梅園穫のマジックショー、これにて閉会です! ありがとうございました!」



 焦ったように青ざめた梅園クンは、慧梨主さんに被せたカーテンで自分の体を隠すように前へ突き出すと、カーテンを後方へ翻した。
 その焦りようから、失敗して逃げ出したのかと思ったけれど――。
 カーテンで遮られた視界が晴れた先の景色は、寝台の上に腰かけた慧梨主さんがいるだけだった。
 さすが、というべきなのかな。最初から最後まで振り回され続けたわけだ。






389 ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 02:36:59.187zYZ5Cb90 (12/14)




サクラノミヤ エリス
「えっと、その……、私も着替えてきますね」



 終始顔を赤らめていた慧梨主さんはきっと更衣室へ向かったんだろう。
 多分梅園クンも更衣室で着替えているのかな。



コウモト アヤセ
「なんとういか、すごかったね。マジックショー」


ノノハラ レイ
「そうだね。即興にしては中々にいい出来だったんじゃないかな。息もぴったりだったしね」


ノノハラ ナギサ
「どういうこと?」


ノノハラ レイ
「慧梨主さんが姿を見せなくなったのは何時頃からだった?
 慧梨主さんがマジックショー開始直後に唐突に現れた理由は?
 あのマジックを成立させるためにはアシスタントの協力が不可欠なんだけど、それをどうクリアしたのか?
 これらを考えれば、おのずと答えは見えてくるよね」


コウモト アヤセ
「慧梨主ちゃんもグルだった、ってこと?」


ノノハラ レイ
「その通り。ショーの開始直後まで姿が見えなかったのは、多分それまでずっと梅園クンと練習していたからなんじゃないかな。
 それでギリギリまで粘ってたら皆が集まりだしたものだから、あのバラが活けてあった花瓶の台の中にでも隠れてたんだよ。
 ショーが始まってヒンズーロープにみんなの注目が向かってる間に台から出てさりげなくステージに近寄ったのさ。仕掛けのある、バラを持ってね」


ノノハラ ナギサ
「それはわかったけど、その後の三つのマジックにアシスタントの協力が必要ってどうすればいいの?」


ノノハラ レイ
「最初の指錠はちょっとわからないけど、檻からの脱出と人体切断は間違いなく協力してたはずだよ。
 檻に入るには階段が必要だよね? 重要なのは、あの階段なんだ。
 結論から言えば、あの階段の中は空洞で、しかも檻の底部とつながっていてそこから出入りできるようになっていたんだ。
 古典的なトリックだけど、檻を吊るしてカーテンで死角を隠す点と、早着替えの要素を混ぜたのは結構すごいと思うよ。
 それにあの檻、多分錠前ごと上にスライドして開けることもできるタイプの鉄格子だろうから、二回目の脱出も電気消せば簡単だし」


コウモト アヤセ
「人体切断の方は?」


ノノハラ レイ
「これも古典的なトリックかな。あの寝台、腰の部分が開くようになってて、そこから胴体の部分を沈めていけばいいんだ。
 それをカーテンで隠せば、剣で一刀両断したように見せることができる――ってところじゃないかな? 梅園クン?」






390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/13(火) 02:39:24.12RjxVtfqg0 (1/1)


ぶっちぃ!
ぶってぃっぱ
ぶちぃ!
う   

   
 ん
             ち

      ち
    ぃ
         !


391 ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 02:45:58.287zYZ5Cb90 (13/14)



ウメゾノ ミノル
「概ね正解、かな。それで、楽しめてもらえたかい?」



 貴公子スタイルからいつもの学生スタイルに戻った梅園クンが、入り口から入ってきた。



ノノハラ レイ
「結構ね。道具はどこから仕入れてきたんだい? 流石に全部手作りってわけでも、モノモノマシーン頼みってわけでもないだろ?」


ウメゾノ ミノル
「ステージ下の椅子とかしまうスペースあるだろ? そこにあったのを引っ張り出してきたんだよ。
 あとは色々とモノクマに頼んで」


ノノハラ レイ
「命知らずだねぇ」


ウメゾノ ミノル
「モノクマに正面切って喧嘩売ってる君には言われたくないよ」


ノノハラ レイ
「ははは、ぬかしよる。このマジックショーの本当の目的が、コロシアイ防止策なくせに」


ウメゾノ ミノル
「気づいてたんだ」


ノノハラ レイ
「まぁね。コロシアイのリスクを軽減する為に全員の行動を強制する。なかなかいい考えなんじゃないかな」


ウメゾノ ミノル
「そ、気に入ってもらえて何よりだ。――というわけで、次の企画、ヨロシクね、野々原君」


ノノハラ レイ
「……そうきたかぁ」



 梅園クンが投げてきたトランプのカードを受け止めてしまったボクは、とんでもないキラーパスを渡されたみたいな気分になった。






392テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2019/08/13(火) 02:48:52.927zYZ5Cb90 (14/14)



――長らくお待たせいたしました。本日はここまで。


――次回の更新も未定ですが、早めに二章を終えたいところですね……。


――それでは、おやすみなさい。






393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/14(水) 02:02:19.183kKgh9i20 (1/1)


   っ

  ち
                  い
        !ぶ
   っ

  ち
                  い
        !


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2019/08/15(木) 07:59:15.80RZLJ1tVv0 (1/1)

乙です
梅ちゃんやっぱいいキャラしてるわ


395 ◆S7YK1FdmZg2019/10/13(日) 00:51:27.74WEbGIDQM0 (1/1)



ノノハラ ナギサ
「お兄ちゃん、その――」


ノノハラ レイ
「わかってるよ。明日は渚と過ごすと決めたからね。企画は明後日にするよ。何をするかはもう決めてあるしね」



 心配そうにボクを見つめる渚の顔が、すぐに明るくなる。わかりやすいなぁ。



ウメゾノ ミノル
「ふーん、もう思いついたんだ。何する予定なの?」


ノノハラ レイ
「お・し・え・な・い」


ウメゾノ ミノル
「えぇ~? いいじゃん、ケチ」


ノノハラ レイ
「無茶振りされたことに関して、怒ってないとは言ってないよね?」


ウメゾノ ミノル
「O.K. その怒りはもっともだったね。だからそんなに凄まないでくれよ」



 そんなに怖い顔してるかな、今のボク。
 ……あぁ、そっか。そのセリフはボクじゃなくて――。



コウモト アヤセ
「……」



 綾瀬に言ってたんだね。





396 ◆S7YK1FdmZg2019/12/16(月) 00:24:15.04dmIstCaD0 (1/1)



ノノハラ レイ
「落ち着きなって綾瀬。梅園クンだって悪気があって言ったわけじゃないわけだし」


コウモト アヤセ
「悪気のあるなしじゃないと思うけど?」


ノノハラ レイ
「一応、梅園クンなりにも、ボクに期待してくれているってことでしょ?
 だったらそれに応えてあげないとね」


ウメゾノ ミノル
「微妙に上から目線なのがちょっと気になるけど、そこまで言うんだったら楽しみにしてていいんだね?」


ノノハラ レイ
「勿論。珠玉のエンターテイメントを用意すると約束しようじゃないか」


コウモト アヤセ
「……無理や変なことだけは絶対にしないでよ?」


ノノハラ レイ
「大丈夫大丈夫。その辺は任せておいてよ。大船に乗った気分でさ」


コウモト アヤセ
「その船、泥でできてない?」


ノノハラ レイ
「鉄製です」


ウメゾノ ミノル
「錆びてない?」


ノノハラ レイ
「キミ等一々ツッコミがキレッキレすぎない?」



 流石にボクでも傷つくことぐらいあるんだぜ?



オモヒト コウ
「お前らいつまでも残ってないで早くリフトに乗りに来いよ。何時まで待たせるんだ」



 どうやらボク等が話してる間にお開きになっちゃったみたいだね。
公のセリフを鑑みるに、皆戻ろうとしてるみたいだね。



ノノハラ レイ
「はいはい、わかったわかった。行くよ。待たせて悪かったね」



 ゴンドラリフトに乗り込んで本館に戻った。
 帰り道でも興奮やまぬ皆の喧騒をよそに、ボクが考えているのは明日からの事。
 どうしようかな?



ノノハラ ナギサ
「……」



 さっきからずっと渚がボクを見てるのは、気のせいじゃないよね。






397 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 14:10:43.12Ui+L236p0 (1/10)




 本館、エスポワールの自室へ向かった。



ノノハラ レイ
「明日は渚とデートで、明後日には交流会……。明々後日の予定は……、まぁ、増田クンか公に任せればいいでしょ」



 今後の予定を寝る前に言葉に出して反芻する。これが予定を先延ばしにしない一番の方法なんだよね。
さーて、明日から忙しくなるわけだし、英気を養うためにもぐっすり寝る! お休み!
 ベッドに寝そべり、目を瞑って、枕と布団の柔らかさに身を委ねた。
 今日はいい夢が見れそうなんだよね。良いものを見たんだから、さ。







398 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 14:41:14.94Ui+L236p0 (2/10)




――



???
「もういい。最初からこうすればよかったんだ……」



 やめて……。



???
「こうすれば、もう誰にも邪魔されないんだ……」



 やめて! もうやめて! お願いだから!



???
「ずっとずっと、一緒に居ようね。お兄ちゃーん!」



――






399♪Beautiful Lie ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 15:39:10.31Ui+L236p0 (3/10)




 絶叫と共に跳ね起きた。
 心臓は頭の中にも響くくらいドクドクいってる。



ノノハラ ナギサ
「また……、あの夢……」



 ここにきてからずっと、あたしは同じ夢に魘されている。
 お兄ちゃんに包丁を振り下ろし、突き刺して――!



ノノハラ ナギサ
「どうして……。あたしはお兄ちゃんを殺すなんて、そんなこと……!」



 ありえない。あの女共にならともかく、どうしてこのどす黒い感情をお兄ちゃんにぶつけなきゃいけないの。



ノノハラ ナギサ
「酷い汗。シャワー浴びて着替えないと……。風邪なんてひいたら、お兄ちゃんに迷惑かけちゃう」



 このホテルの防音加工には本当に感謝しなきゃ。
 家ならさっきの声、絶対にお兄ちゃんに聞こえちゃってるし。
 今の時刻から考えても、朝のアナウンスにはまだ時間がある。
 これからの予定をお兄ちゃんにメールで送るのも、シャワーを浴びてからでも遅くない。





400 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 16:36:58.51Ui+L236p0 (4/10)



 熱いシャワーを浴びながら、あたしはあの恐ろしい悪夢について考える。
 最初はいつも通りの日常。朝ごはんを作って、お弁当を作って、お兄ちゃんと一緒に学校に行って、晩ごはんを作って、お兄ちゃんと他愛のないお喋りをして――。
 ここで目が覚めれば、幸せな夢なのに。その後必ずいつも、いつもいつもいつもいつも、あの二人が邪魔をする。
 お兄ちゃんは学校に行く時間をずらすようになった。その隣にはいつも綾瀬がいた。
 帰宅部だったお兄ちゃんが園芸部に肩入れするようになった。
 綾瀬と、今はもうお兄ちゃんに忘れられたあの女の、あるいは、それらに関する話が多くなった。
 今も胸の中に渦巻いているどす黒い感情が、幸せだった日常を侵してくる。
 だから、幸せを取り戻すために、泥棒猫共を殺した。
 爽快だった。これであたしとお兄ちゃんの邪魔をする障害がいなくなったと思うだけで、あたしの感情は真っ白になる。
 ここで目が覚めても、まだいい。人殺しをしたという罪悪感はあるけど、そんなものであの頃の幸せは上書きできない。できるわけがないし、させない。
 問題は、続きがあるということ。質の悪いことに、最悪な結末を迎えることにも気づかないで、夢の中であたしはお兄ちゃんのもとに駆け寄るんだ。





401 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 17:13:09.30Ui+L236p0 (5/10)




 まずは真相を知ったお兄ちゃんからの拒絶。これはまだ理解できる。誰だって人殺しには近寄りたくない。お兄ちゃんだって普通の人間なんだ。
 ――それが、夢から醒めたあたしの感想。でも夢の中のあたしはそうじゃなかった。
 お兄ちゃんならあたしを拒絶なんてしない。そんな、根拠と言えば“兄妹だから”というだけのあやふやな自信だけを頼りに、あたしはお兄ちゃんに全てを話した。
 邪魔者を抹殺し、証拠も隠滅したこと。嬉しそうに喋る夢の中のあたしに、現実のあたしは吐き気がする。
そんなサイコパスがお兄ちゃんの一番嫌いな人種だってどうしてわからないのかな。






402 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 17:19:04.14Ui+L236p0 (6/10)



 次に二度とお兄ちゃんに邪魔者が近づけられないように、夢の中のあたしはお兄ちゃんを監禁する。
 これも一応、共感できる。邪魔が入る余地もない、お兄ちゃんとあたしだけの世界。お兄ちゃんの全てをあたしのものにできる。なんて素敵。
 それだけの力があるなら、と現実のあたしの頭の中をよぎるときもあるけど、すぐに掻き消える。お兄ちゃんは自由が好きなんだ。
 でも監禁する為に縛り付けるまではいい。足を砕くだけ砕いて、あとは何の治療もしないなんて夢の中のあたしは何を考えていんだか。
 お兄ちゃんを傷つけるなんて、夢の中のあたしであっても許せない。
 ついでにいえば、食事もそうだ。いくら手料理を食べさせたいからと言って、どうして脅すの? 馬鹿なの?
 夢の中のあたしながら死んでほしい。できるなら、この手で殺してしまいたい。それでこの悪夢が覚めるのなら、終わるのなら、あたしは喜んであたしを殺す。





403 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 18:04:08.52Ui+L236p0 (7/10)




 最後に、お兄ちゃんはあたしよりも綾瀬を選んで、それをあたしは恨んで、お兄ちゃんを包丁で殺す。
 もう擁護できない。したくない。百歩譲って、綾瀬を選ばれたのが癪だというのは認めるけど、それがどうしてお兄ちゃんを殺すことにつながるんだか。
 このころになってくると、夢の中のあたしと現実のあたしの動きと意識にずれがでてくる。
 夢の中で喋り、動いているのは夢の中のあたしだけど、夢の中で考えているのはあたし、という感じ。
 だから、夢の中のあたしが、お兄ちゃんを殺そうとするのを、現実のあたしは心の中で、どうにかして止められないものかと叫ぶ。文字通り必死に。
 たとえそれであたしが死んでも構わないと思ったところで、結果は何一つ変わらない。
 夢の中のあたしの体は現実のあたしの思い通りにならず、結局夢の中でお兄ちゃんは殺される。ほかでもない、あたしの手で。
 お兄ちゃんを殺してしまった。救えなかったという実感を最後に、ようやく悪夢から解放され、あたしは目を覚ます。





404 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 20:03:17.06Ui+L236p0 (8/10)




 一回ならまだいい。一時の気の迷いだと自分を慰めることができる。ただの悪い夢だと言い訳ができる。
 二回目はぞっとした。内容の過程も結果もまるで同じで、詳細まで覚えているなんて普通じゃない。けど、動機ビデオや脅迫文でそれどころじゃなかった。
 三回目は学級裁判の疲れもあって投げやりな気分になっていた。それでもお兄ちゃんを殺したのは文字通り夢見が悪い。
 そして四回目。もう寝るのが怖い。大好きなお兄ちゃんをこの手で殺してしまうなんて、夢の中でも耐えられない。
 今まではなんとか取り繕えてこれた。あたし自身びっくりするくらい顔に出さなかったと思う。
 お兄ちゃんにさえも、“ちょっと無理してるんじゃない?”ぐらいにしか思われないほどに。でももう流石にだめかもしれない。
 でも、お兄ちゃんにだけはこのことを知られるわけにはいかない。夢の中の話とはいえ自分を殺すような人間なんて、距離を取りたいに決まってる。
 おまけに、お兄ちゃんと綾瀬の距離がここでの生活を通じてやけに近い。それこそ、あの夢の中と同じように、正夢かと錯覚するほど。
 だからこそ、このどす黒い感情は絶対に抑えなきゃいけない。でないと、本当に正夢になってしまいそうな気がする。
 幸いなことに、今日は一日中お兄ちゃんと一緒に居られる。あたしが強めに出れば、二人きりになれるかもしれない。
 そうすればきっと、あたしはこの感情を白く薄めることができる。お兄ちゃんを大好きなあたしでいられる。夢ではなく現実の、本当のあたしでいられるんだ。






405 ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 20:22:43.31Ui+L236p0 (9/10)



 ちょっと長く考え事しすぎちゃったかな。のぼせて変な気持ちになってる。
 早くでなきゃ。そろそろ朝のアナウンスが鳴る時間だし。



――「キーン、コーン…カーン、コーン…」



モノクマ
「えーと、希望ヶ峰学園候補生強化合宿実行委員会がお知らせします。
 オマエラ、グッモーニン!本日も最高のコロシアイ日和ですよー!
 さぁて、今日も全開気分で張り切っていきましょ~!」



 本当に、長く考えすぎてのぼせちゃったみたい。こんなにも長くシャワーを浴びるなんて。
 急いで着替えなきゃ。髪も乾かさないと。メールはドライヤー片手にすればいい。



『今日一日はあたしの手料理を味わってほしいからそれまで何も食べないでくれるかな?』



 ……ちょっとトゲのある文面かもしれないけど、これでお兄ちゃんにはあたしの意図を汲んでくれるはず。
 メールを送信して、と……。献立、考えなきゃ。
 絶対にお兄ちゃんを満足させるんだ。そして――。
 そして、あの幸せを、あたしとお兄ちゃんとの日常を取り戻すんだ。絶対に。






406テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2020/02/23(日) 20:26:46.93Ui+L236p0 (10/10)



――本日はここまで。


――大分間が開いてしまいましたね。どれもこれもインフルエンザとコロナってウイルスのせいなんだ。ただの詭弁ですが。


――明日も更新、できればいいなぁ、とは思っておりますが。


――それでは、おやすみなさい。





407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/02/24(月) 07:30:04.51t0cI0+7+0 (1/1)

渚ちゃん…
乙です


408Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/15(日) 23:25:01.41RTRt0YmW0 (1/4)




ノノハラ レイ
「餓死しそう」


オモヒト コウ
「そこまでかよ」


ノノハラ レイ
「っていうかボク一人だけ絶賛絶食中の目の前で飯テロが起きてるんだぜ。今にも胃と小脳が暴動おこしそう」


ウメゾノ ミノル
「I’m hungry. から I’m angry. になるわけだ」


ノノハラ レイ
「その口をあんぐりさせたまま戻らなくさせてやろうか。具体的に言うと顎関節を外すことで」


ウメゾノ ミノル
「ヒエェ」


マスタ イサム
「下手に近寄らない方がいい。目がマジだ」




 ……献立を考えてたら遅くなっちゃったけど、どうしよう。お兄ちゃんに悪いことしちゃったかな。






409Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/15(日) 23:26:51.46RTRt0YmW0 (2/4)




ノノハラ レイ
「あ、おはよう渚。早速で悪いけど早くご飯作って? ここまで待たせるんだから、期待して良いんだよね?」


ノノハラ ナギサ
「任せてよ。腕によりをかけるんだから!」



 ……ハードル高くしちゃったかな。お兄ちゃんの限りなく無表情に近い笑顔が逆に怖いけど大丈夫、大丈夫。平気平気。
 お兄ちゃんのこれくらいの要望なら十分に応えられるから。あたしに振り向いてもらうんだから。






410Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/15(日) 23:35:35.74RTRt0YmW0 (3/4)




ノノハラ ナギサ
「はい、召し上がれ」



 朝は時間をかけずにトーストにベーコンと目玉焼きをのせる。
 トーストにはバター、目玉焼きには醤油で味付け。



ノノハラ レイ
「ムグムグ……、いつもの朝食だね。家で食べてた時が懐かしくすらあるよ」


ノノハラ ナギサ
「……早くここから出られればいいね」


ノノハラ レイ
「そうなんだよねぇー。モノクマがねぇー、尻尾掴ませてくれないんだもんさぁー。
 嗚呼嗚呼困った困った」



 うん。お兄ちゃんも味に納得してくれたみたい。やっぱりお兄ちゃんの食べるご飯はあたしが作ってあげないと。






411Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/15(日) 23:57:28.91RTRt0YmW0 (4/4)



ノノハラ レイ
「ごちそうさまでした」


ノノハラ ナギサ
「お粗末様です」


ノノハラ レイ
「それで、この後はどうする? 渚はこれから何をする予定なのかな?」


ノノハラ ナギサ
「腕によりをかけてお昼と晩御飯の仕込みをしようと思うの。
 その、お兄ちゃんは暇しちゃうかもだけど」


ノノハラ レイ
「んー、なら渚が調理してるとこ見てようかな。
 家だとキッチン狭いから二人立つと身動きとれなくなっちゃうし」


ノノハラ ナギサ
「自分で言うのもあれなんだけど、見てて面白いことなんてないと思うよ?」


ノノハラ レイ
「いいのいいの。普段見れない光景を見れるのが面白いんじゃない。
 気配は消しておくから、ボクのことは気にしないでいいし」


ノノハラ ナギサ
「……ひょっとして、あたしの料理も真似しようとしてる?」


ノノハラ レイ
「あはは。バレちゃった? いいじゃん減るもんじゃなし」


ノノハラ ナギサ
「――まぁ、別にいいけど」



 ……お兄ちゃんにご飯を作ってあげる機会が減っちゃうじゃないなんて言いそうになっちゃった。危ない危ない。






412♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/16(月) 00:46:16.18Apz+JGTo0 (1/5)




ノノハラ ナギサ
「~♪」


ノノハラ レイ
「……」



 お兄ちゃんの視線を感じるけど、これはこれで新鮮、なのかな?
 こんなに広いキッチンを使えるのは贅沢……って言いたいんだけど、ここに死体があったって思うとちょっとね。
 凶器になった左端の包丁は流石に使いたくない。洗ってあったとしても、別のものに変わっていたとしても。気分的に。
 いけない。そんなことで落ち込んでちゃ美味しい料理なんてできないじゃない。



ノノハラ レイ
「……レシピとか、あるじゃん」


ノノハラ ナギサ
「あるね。あたしはもう体が覚えてるからもうあまり見ないけど」


ノノハラ レイ
「調味料をさ、“適量”入れるとかって書かれてる時とかあるじゃん」


ノノハラ ナギサ
「あるね。大体これぐらいかなーって感覚で入れるけど」


ノノハラ レイ
「適量って何なんだよ適量ってよォー! その料理に適した量がわからねェーからレシピを参考にしようってのによォー!」


ノノハラ ナギサ
「ほら、味の好みって人それぞれだから、ね? 一人前はこの量だってきっちり決めちゃうと色々とうるさいんだよ、きっと」


ノノハラ レイ
「そっか、そりゃそうだね。利権とか色々絡んできそうだし」



 お兄ちゃんが話を切り出してくるのはあたしの手が空いてるときだけだし、やっぱりお兄ちゃんなりに気遣ってくれてるのかな。
 今日のお兄ちゃんは感情の起伏が激しいみたいだけど。今日はそんな気分なのかな。





413♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/03/16(月) 01:23:23.60Apz+JGTo0 (2/5)



ノノハラ ナギサ
「うん、完成!」

 お昼は豚バラ玉子あんかけ炒飯。晩御飯のビーフシチューも大体出来上がり。後はじっくり煮込むだけだし。
 お昼から晩御飯までの間は何しようかなぁ。お兄ちゃんと何を話そうかなぁ?



ノノハラ レイ
「わぁお、美味しそう。……うん、渚の動きは大体覚えたぞ。レシピは暗記できるし後はそれをボクの体格に最適化させれば――」


ノノハラ ナギサ
「あたしがいないときはお兄ちゃんが作ってもいいけど、あたしがいるときはあたしの料理を食べてほしいな?」


ノノハラ レイ
「うーん、ボクもいい加減妹離れをしなければならない気がしてきたぞぅ?」


ノノハラ ナギサ
「だーめ。まだまだお兄ちゃんはあたしから離れちゃ危なっかしいところがいっぱいなんだよ?」



 お兄ちゃんは芯があるように見えて、意外とその場のノリと勢いに流されやすいところもあるし。
 あたしが近くで見てないと、どこかへ行ってしまいそうになるんだから。





414 ◆S7YK1FdmZg2020/03/16(月) 01:24:07.44Apz+JGTo0 (3/5)




ノノハラ レイ
「そう言えば、さ」


ノノハラ ナギサ
「うん?」


ノノハラ レイ
「腕によりをかけるって言ってた割には、今日は得意料理作らないんだね」


ノノハラ ナギサ
「……何のこと、かなぁ?」


ノノハラ レイ
「唐揚げとか、ロールキャベツとか、オムライスとか、八宝菜とか。
 まぁ、新しいジャンルを開拓するっていうのもアリっちゃアリなんだけどさ。朝食があれだったからなんか恋しくなっちゃって」


ノノハラ ナギサ
「……っそ、それは、ま、また今度ね。うん。また、今度……」



 ――なんでここで夢の内容を思い出すのかなぁっ! あれは夢! 夢なの!
 現実じゃない! 本物じゃない! あれはあたしじゃない!





415 ◆S7YK1FdmZg2020/03/16(月) 01:27:38.18Apz+JGTo0 (4/5)




 お兄ちゃんを殺してしまうようなあたしなんて死んでしまえ!






416テンノコエ ◆S7YK1FdmZg2020/03/16(月) 01:30:43.67Apz+JGTo0 (5/5)



――本日はここまで。


――いい加減さくっと非日常編に行きたいなぁ! 何回目だろうなぁこのセリフ!


――若干のダイジェスト感やキングクリムゾン感はご容赦くださいませ。


――それでは、おやすみなさい。





417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/20(金) 19:50:52.30ovvn3wjI0 (1/1)

乙です
渚ちゃん結構キてるなあ…


418♪Cool Morning ◆S7YK1FdmZg2020/04/25(土) 22:22:08.85BpiXwtOd0 (1/6)




ノノハラ レイ
「――ねぇ、ちょっと。渚? いきなりボーっとして、本当に大丈夫?」



 気が付くと、お兄ちゃんがあたしの顔を見つめていた。



ノノハラ ナギサ
「えっ?! あ、う、うん。大丈夫大丈夫。平気平気」



 いけないいけない。うっかり弱音を吐くところだった。
 ましてあの夢の事なんて絶対に言えない。言えるわけがない。