1 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 15:20:31.440hhMvQSD0 (1/9)

シュタゲ×夜桜四重奏。
クロス初めてなのでクオリティ低いのは見逃して。
岡部と愉快な仲間たちが桜新町を訪れたようです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1490682031



2 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 15:34:02.600hhMvQSD0 (2/9)

「俺だ。目的地に潜入した。これより作戦を開始する」
「ああ、問題ない。では、エル·プサイ·コングルゥ」

「オカリン、テンション高杉だお」

「俺はオカリンなどではない。狂気のマァッドサイエンティスト」
「鳳凰院! 凶真だッ!」
「フゥーッハッハッハ!」

「······それはそうと、なんでここまで来たん?」

「フッ。それはだな、マイライトアーム」
「この町で、電話レンジ(仮)に似た放電現象が目撃されたとの情報がリークされたからだっ!」

「いや、@ちゃんで拾っただけだろ」


3 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 16:12:19.320hhMvQSD0 (3/9)

「では、単独行動中のクリスティーナに合流するぞ」

「牧瀬氏とはぐれたって言うんじゃね?」

「と、とにかくクリスティーナを見つけるのだ」




30分後

「ここどこだお、オカリン······」

「俺だ、直ちに正確なる誘導(アキュレート·ガイダンス)の発動を要請する」

「設定乙。誰かに聞くべきだお······」

「む······致し方あるまい」
「あそこの警官に聞いてみると···」
「どこへの道を尋ねるのだ、ダル」

「不思議なことはどこで見られますかって聞けばいんじゃね」


「す、すみません」

「はい、どうしました?」

「·········」
「馬鹿者、そんなこと聞いてみろ。変な目で見られるのがおちだろうが」

「じゃあどうするんだお」

「······最近、変な物を見ませんでしたか」プルプル

「変なもの······いえ、特に」

「なんや、見ぃへん顔やな」ヒョコッ

「失礼だよ、ミナ···」

「妙なもんゆうても、この町ヘンなもんだらけやからな」

「それは······どこにある?」

「物好きか? 秋名んとこ行ってみたらどうや」

「秋名とは誰だ······」

「ああ、そこまでの道なら······」


4 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 16:24:06.290hhMvQSD0 (4/9)

「ここがそうなのか···?」

「案内が間違ってなければここだお」


「あの」

「おおうっ!?」

「どうかしました?」

「あ、いや······放電現象について調べているのだが」

「放電? まあいいや、中どうぞ」

「中、って······」

「あ、俺は比泉秋名。ここの所長です」


5 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 16:25:13.720hhMvQSD0 (5/9)

帰ったら再開


6以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/28(火) 17:39:57.18CL/60E2G0 (1/1)

マイライトアームじゃなくてマイフェイバリットライトアームじゃなかったか?
後、分かりにくいから台詞の前に名前入れてほしい



7ただいま ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 19:25:21.080hhMvQSD0 (6/9)

>>6
把握


8 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 19:45:38.240hhMvQSD0 (7/9)

秋名「それにしても、なんで放電なんか調べてるんです?」

岡部「ああ、いやまあ、その、な······」

アオ「秋名さーん···あれ、お客さんですか?」

秋名「放電があったとかで調べてるんだってさ。えっと······橋田さんと、岡b」

岡部「俺は岡部ではないっ! 狂気のマァッドサイエンティスト、鳳凰院! 凶真だッ!」バサァ

岡部「フゥーッハッハッハッハッハ!」


秋名·アオ「·········」

ダル「ただの厨二病なんで、気にしなくていいお」


9 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 20:19:07.180hhMvQSD0 (8/9)

ダル「······つかさオカリン、牧瀬氏どうすんの?」

岡部「うむ······電話してみるか」

岡部「助手、今どこ――」

紅莉栖「岡部!? なにしてんのよ!」

岡部「はぐれたのはお前だろうがクリスティーナ」

紅莉栖「その名前で呼ぶな」

岡部「まあいい、今どこだ」

紅莉栖「えっと······とんでもなく大きな木があって、漢字で参って書いてある」

岡部「漢字で参と書いてある、大きな木の近くらしい」

秋名「じゃあ参郷かな。案内しますよ」

岡部「すまんな。おい助手、今から行くから動くなよ」

紅莉栖「わかった。早く来てよね」


10 ◆Ew/HRupvbU2017/03/28(火) 20:24:19.690hhMvQSD0 (9/9)

とりあえず今日はここまで