11 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:17:28.4874+qp2LCW0.net (1/23)

('A`) (・・・今日も仕事辛かったなぁ・・・)

('A`) (5年前は家から帰ると愛犬が喜んで飛びかかってきたっけ)

('A`)  (可愛かったな。純粋で俺みたいな奴に忠実で・・・)

('A`)  (5年前、俺の犬は乳癌で動物病院で息を引き取った)

('A`)  (避妊手術をしていたら乳癌を発症しなかったんじゃないのかな)

('A`)  (抗がん剤の費用はトータルで50万円以上かかったけど、何としても愛犬を助けたかったが、希望は叶う事はなかった)

('A`)  (獣医から『これ以上は犬も苦しいですから、安楽死を勧めます』なんて言われて、小さな注射を打ったら犬はポックリと逝ってしまった)


21 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:18:35.8174+qp2LCW0.net (2/23)

('A`) (今の俺の年齢は23歳の独身だが、愛犬の事を思い出す事がよくある)

('A`)  (高校生の時に祖父が犬のブリーダーから購入して以来、俺ばっかに懐いてたっけな。)

('A`)  (高校生の時に辛い事があっても愛犬は俺の口元をベロでなめてくれて、励ましてくれた)

('A`) (避妊手術をしていたら・・・安楽死をしなければ・・・愛犬は今でも生きてたんじゃなかろうか。)

('A`)(そろそろ寝よう。)


31 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:19:49.9324+qp2LCW0.net (3/23)

____翌朝____
('A`)(今日は休日か・・・。特にやる事がないな・・・。)

(U・x・)「お久しぶりです。」

('A`) (!?)

('A`) 「死んだ愛犬のソラじゃないか。」

('A`) (俺はまだ夢から覚めてないのだろうか)

(。U・x・)「いいえ、もおさん。私は3日間限定で現世に蘇る事を許されたのです」

('A`) 「どういう事だ?」

(。U・x・)「もおさんがあまりにも、私の事を思い出してくれるので、天の神様が特別に三日間限定でもおさんのところに居てもいいという許可をもらいました)

('A`)「・・・ずっと会いたかった」

(。U・x・)「私もです。神様は犬にも人間の言葉を喋れる能力を授けてくださいました」

。・゜・(/Д`)・゜・。「ソラ。ごめんよ。お前の事を避妊手術をしてあげれば、病気にならなかったかも知れなかったのに」

(。U・x・)「いいえ、私はもおさんにたくさん可愛がってもらいましたから、謝る必要性はありません。私も会いたかったです」


41 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:21:01.2884+qp2LCW0.net (4/23)

('A`)「神様って実在するんだな」

(。U・x・)「えぇ。人間だけではなく虫も細菌も木も草も天国という空間に存在しますよ」

('A`) 「お前の事を昔のように抱きしめてもいいかい?」

(。U・x・)「もちろんです。」

('A`)  (ソラの毛並みはフカフカで気持ちがいいな。幸せだ・・・)

(。U・x・)「相変わらずモオさんは、私の事を優しくしてくれますね。」

('A`)「当たり前だろ・・・。ソラはいつも俺の側にいてくれたじゃんか」

(。U・x・)「私の事を特に可愛がってくれたのはモオさんですからね。」

(。U・x・)「散歩も毎日のように行ってくれましたよね。」


51 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:22:29.1704+qp2LCW0.net (5/23)

('A`)「あぁ・・・。早朝の散歩は楽しかったよなぁ・・・」

(。U・x・)「楽しかったです。子犬の時から老犬になってからも面倒見てくれましたもんね」

(。U・x・)「学業そっち向けで、アルバイトをなさってくれて、私の病気を治す為
にたくさんのお金を費やしましたね。」

(。U・x・)「人間ですからガンは治らない病気なのに、犬の私のガンなんて、保険
も効きませんから、お金もたくさんかかったでしょう」

('A`)「お金なんて気にしないよ。お前に少しでも長く生きてほしかったんだよ」

(。U・x・)「あの時は、わたしの意識はほとんどありませんでしたが、早くモオさんの自宅に帰りたいという願いだけでした。」

(。U・x・)「先生に安楽死の注射をするか選択を迫られた時に、私はしてほしくなったです。どんなに苦しんでも飼い主のもおさんの側にいたかった」

('A`)「悪い事したなぁ・・・。ごめんよ・・・。それが後悔で人生前に進めないんだ」

(。U・x・)「だからこそ、神様が私をここに呼び戻してくれたんです。」


6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:23:17.372rZXImpLEM.net (1/1)

可哀想だからレスしてあげる


71 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:23:19.6714+qp2LCW0.net (6/23)

(。U・x・)「三日間という猶予がありますが、楽しい思い出を作りましょう。」

('A`)「三日間か・・・。わかったよ。ソラ。散歩に出かけよう」


81 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:23:56.6844+qp2LCW0.net (7/23)

----川辺----
(。U・x・)「私が生きていた頃はここで良くボール投げ遊びをしてくれましたね。」

('A`)「あぁ。お前は一生懸命ボールを追いかけてたな」

(。U・x・)「走るのが好きですから、面白かったです。」

(。U・x・)「途中でモオさんは、私が疲れたかと思ってバッグにお皿を取り出して、水をくださいましたね」

('A`)「あぁ、舌を出してハァハァしてたからな。」

(。U・x・)「この場所は私にとっては幸せな場所です。」

('A`)「俺も幸せな場所だけど、お前が死んでからこの場所を通ると暗い気持ちになるんだ」

(。U・x・)「私の死んで5年も経つのに未だに悲しんでくれるのは嬉しいです」

(。U・x・)「ワンッ!」

('A`)「ソラ、どこか他に行きたい場所や食べたい物はあるか?」

(。U・x・)「あなたといれるならなんでもいいです。」

('A`)「ちょっと待ってろ。ATMで貯金をおろしてくる」


91 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:24:57.2144+qp2LCW0.net (8/23)

---肉屋---
('A`)「この店で一番高い霜降り肉や色々なお肉を全てください!」

(゚_゚)「40万円以上しますが・・・よろしいんですか?」

('A`)「構わないです。」

(゚_゚)「おまけしときました」

('A`) 「ありがとう」

('A`)  (三日間しか猶予は残されてないから、三日間、会社休もう)

('A`)  (首になっても構いません、急用なんです)

(○-○)「君ね。困るよ。」

('A`)  「お願します・・・」


101 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:26:05.2574+qp2LCW0.net (9/23)

(○-○)「ふぅ・・・。わかった。私が部長に報告しときます、もう二度とないですからね。」

('A`)  「助かります・・・」

('A`)  「ソラ、三日間、お前とずっと一緒に居る事が出来るぞ!」

(。U・x・)「それは嬉しいです。」

(。U・x・)「こんなにお肉を買ったのですか?」

('A`) 「あぁ、お前が生きてた頃は高級肉なんて与えられなかったからな」

(。U・x・)「食べてもいいですか?」

('A`) 「あぁ、満腹になるまで食べろ。焼き続けるからお腹いっぱいになったら言ってくれ」

(。U・x・)(カブガブ。ゴクン)

(。U・x・)「こんなに美味しい食べ物があったのですね」


111 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:27:08.2034+qp2LCW0.net (10/23)

('A`) 「普段の人間でもめったに食えない高級品だからな」

(。U・x・)「私の値段は1万円だったのに、モオさんはお肉で40万円以上使って、私の治療に50万円以上も・・・」

('A`)「ソラの事が大好きだからな。5年間、一度もお前を忘れた事はないぞ」
(。U・x・)「モオさん・・・」

('A`)「どうした?お腹いっぱいか?」

(。U・x・)「犬は涙を流す事が出来ませんが、これほど幸せな事はありません」

('A`)「俺だって、お前に再会出来た事は嬉しいぞ」

(。U・x・)「私は天国よりもモウさんと現実世界で暮らしたくなってきてしまいました」
('A`)「天国はどんな所なんだ?」

(。U・x・)「それは神様に内緒にしろと約束を誓いました」

('A`)「そっか。」


121 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:28:26.6824+qp2LCW0.net (11/23)

(。U・x・)「私は生まれた時から体質的に貧弱でして、モオさんが私を選んでくれなければ買い手が見つからなかったんですよ」」

(。U・x・)「健康的な犬がたくさん並んでいる中、モオさんが私を選んでくれましたね」

('A`)「あぁ、一目惚れしたよ。可愛くてな、目が優しそうな犬だったから」

(。U・x・)「神様に教えてもらったんですけど、モオさんが選んでくれなかったら、私は保健所に送られてドリームボックスで死ぬ運命だったんです」

('A`)「保健所か・・・。今の時代はな。ペットショップで犬を飼う人もいるけど、保健所から犬を引き取る人も増えてきてるんだぞ」

(。U・x・)「そうなんですか。なんだか嬉しいですね」

('A`)「あぁ。その代わり、結婚率は下がってるけどな」

(。U・x・)「モウさんは結婚願望とかはないんですか?」

('A`)「お前も知っての通り、俺は極度の寂しがり屋だ。相手なんかいないだろ」

(。U・x・)「私が人間の女性ならモウさんのような男性に惚れちゃいますけどね」

('A`)「可愛い奴め。ほら肉もっと食えよ」

(。U・x・)(ガブガブカブ)


13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:29:03.740lFGhYyKJa.net (1/1)

なんだよもおさんって


14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:29:46.2104+qp2LCW0.net (12/23)

('A`)(ソラは生まれつき、首に大きな紫色の痣があった。だから、プリーダーも1万円という破格な値段で売ったのだと思う。)

(。U・x・)「モオさんの布団の中で眠ると安心して眠りやすいです」

('A`)「あぁ、昔を思い出すなぁ・・・。お前の体は温かいから寒い日は湯たんぽ代わりになったよw」

(。U・x・)「そういえば、お爺ちゃんと天国で再会しましたよ」

('A`)「!?」

('A`)「父親と母親と祖母は?」

(。U・x・)「もちろん、再会しています。天国で一緒に暮らしていますもん」

(。U・x・)「('A`)さんは幼稚園の時におばあさまを病気で亡くして、中学生の時に両親が交通事故で亡くなってしまいましたもんね」

('A`)「あぁ・・・。だから爺ちゃんは俺の事を息子のように育ててくれたな。2年前に老衰で他界したが」

(。U・x・)「四人共、あなたの事を天国から見守っていますよ。」


151 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:30:26.1734+qp2LCW0.net (13/23)

>>13
もおとこの略です。


161 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:31:12.1774+qp2LCW0.net (14/23)

(。U・x・)「もう少し、自分に自信を持って人生を楽しく生きろって言ってましたね」

('A`)「・・・」

('A`)「俺も死ねば天国に行けるのか?」

(。U・x・)「神様から教えたらいけないと言われました」

('A`)「そうか・・・。父に母に祖父に祖母に会いたいな・・・」

(。U・x・)「モオさん、現実を見なきゃダメですよ。あなたは大学を卒業して、夢
だったプログラマーになったじゃないですか」

('A`)「そうだけど、プログラマーの業界って想像以上に過酷でな」

(。U・x・)「知っています。あなたはいつも疲れてますもんね。お若いのに、お爺ちゃんの看病をして、大学に行ってはバイトに明け暮れてましたもんね」

('A`)「大変な時期だったな。今も大変だけど」

(。U・x・)「暗い話はやめて、私に構ってください」


171 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:31:48.8844+qp2LCW0.net (15/23)

('A`)「そうだな!」

(それからソラとは2日間、自分が再会出来た時の願望を全て叶えた)

(。U・x・)「お別れの時がやってきましたね」

(´;ω;`) 「もう行かないでくれよ・・・また一人になっちまう」

(。U;x;)「もうさん、大丈夫です。また会えますから。」

(´;ω;`) 「どうせ、俺が死んだらとか言うんだろ」

(。U;_;)「それは内緒ワンワンっ」

(´;ω;`) 「ソラ・・・。俺・・・、高校生の時に祖父と大喧嘩をした時にお前に
八つ当たりした事があったよな。ごめんよ」

(。U;x;)「あなたの苦しみは私の苦しみなので気にしてないですよ。私が本気を出せばあなたの喉に思い切り噛みつきますからね」

(´;ω;`)「俺はもう一人で生きていくのが嫌だよ」

(。U・x・)「だから安心してくださいって言ってるでしょう」

('A`)「お前と三日間再会出来て、幸せな一時だった」

(。U・x・)「私がこの世界に戻った理由はあなたの側にいる事ですからね。」

(。U・x・)「それでは、少し目を瞑ってください」


181 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:32:17.5194+qp2LCW0.net (16/23)

(´;ω;`) 「うん」

('A`)(・・・)

('A`)「ソラが消えた・・・。」

(´;ω;`) 「ありがとな」
____一週間後____
見知らぬ女性「あの・・・。」

('A`)「はい?」

見知らぬ女性「私ですよ。ソラです。」

('A`)「なんで人間の姿なんだ?」

ソラ「神様が病院で死亡する人を奇跡的に蘇らせてくれて、私がこの女性の体に乗り移ったんです。」


191 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:32:54.3614+qp2LCW0.net (17/23)

('A`)「そんな・・・」

ソラ「私には戸籍もあり、家族もいます。今後はソラという名前ではありませんが、あなたの側にずっといます。」

ソラ「神様は太っ腹な性格なので、三日間の猶予と、私を人間として蘇らせてくれたんですよ。」

ソラ「だから、私はあなたに会えると言いましたよね。私の年齢は21歳の大学生ですが、あなたと結婚前提に同棲していただけますか?」

(´;ω;`) 「当たりまえだろ。」

ソラ「天国にいる人達は神様にお願いをすれば、また蘇る事が出来るんですよ。」

ソラ「天国は心地が良い空間でしたが、私はどうしても飼い主様に会いたい気持ちがありましたので、神様に無茶な要望を言ってしまいました」

ソラ「これで、私達は飼い主と飼い犬ではなく、同じ人間同士の恋人になり、結婚をして、生涯共に過ごしましょう。」

ソラ「あなたは一人じゃありません。私がいますから。今まで寂しい思いを埋めて差し上げます」

('A`)「こんな俺で良かったら・・・結婚前提に付き合って下さい」

ソラ「モオさんは少し、暗くて寂しがり屋な部分がありますが、仕方がないですね。」

(こうして、俺達は結婚をした)


201 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:33:15.7544+qp2LCW0.net (18/23)

終わりです。
見てくれた方々、お疲れさまでした。
SSって難しいですね・・・。


21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:34:09.469GNE6DbZea.net (1/1)

御都合主義過ぎ


221 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:35:27.0734+qp2LCW0.net (19/23)

前回も言われました・・・。

学習能力が俺には足りないですね・・・。もう少し話を考えてから投稿させて頂きます。

申し訳ございませんでした


231 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:38:59.0974+qp2LCW0.net (20/23)

次回は長文SS物でして、復讐系になります。

中ニ病臭いお話ですが、暇な方は是非、見て下さい。

そして、率直な感想をお願いします。

それでは失礼します(_)


24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:40:07.001ICRUup7L0.net (1/1)

急にショボンが出てきて泣き出されても困ってしまう


25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:40:08.25620A0oipma.net (1/1)

ドクオかと思ったらショボンになった


26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:42:51.380noetKngO0.net (1/1)

ペット喋り出したら怖い
どんなにかわいがってても懐いててもオナニーとか色々見られてるからなぁ


27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:43:02.453I8ZK6zFY0.net (1/1)

??????
なんだこのご都合主義


281 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:45:48.7344+qp2LCW0.net (21/23)

数々のご意見ありがとうございます。

次回は反省して、作られていただきます。

次のSSはご都合主義など一切抜きでハッピーエンドとは限りませんので、見捨てないでくださいませ・・・。

長文のSSとなりますが、宜しくお願い致します。


29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (1/136)

一週間後が蛇足感すごいな
いい話だったのに結局セックスかよって思いました。


30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/18(水) 16:54:04.333ZZYL8ntU0.net (1/1)

ハッピーエンドでいいじゃん
バッドエンドは嫌だぞ


311 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 16:57:53.6114+qp2LCW0.net (22/23)

>>29
身内を幼い頃に亡くした主人公に、愛犬という人間の恋人が出来るというオチにしたかったのですが、
ご都合主義すぎましたね・・・。

>>30
はい。
スカっと終わる話だと思いますので、次回は自信がありますよ。

SSは非常に奥深いですね・・・
極めたいです。


32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (2/136)

次のも読みたい
いつ頃立てるの?
出来ればタイトルも


331 ◆EWe75bdTAg 2016/05/18(水) 17:17:38.3204+qp2LCW0.net (23/23)

即興で立てるので朝か夕方ぐらいになるかと思います。

皆様の厳しい意見をお待ちしております。