486 ◆k9ih1s9J/w2017/03/14(火) 19:37:46.91L+3XEl4Eo (1/1)

生きてます。お待たせしてます。16日か17日に監獄編の続きを投下します。
4月から引っ越して環境が変わるため、もしかしたら完全終了の可能性もありますが、逆にどんどん進められるようになるかもしれません。


487以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/14(火) 19:58:24.57DHZl1CSBo (1/1)

待ってた


488以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/14(火) 21:35:53.511M6Wx3Tfo (1/1)

乙乙
楽しみにしてます


489以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/14(火) 21:50:29.581+2vAwAmo (1/1)

舞ってた


490以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/18(土) 00:05:10.40sQMmhpwv0 (1/1)

無理だったか、待ってる


491 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 22:51:05.97yse7e/Izo (1/9)

引っ越し準備で忙しくこのままだと更新が1週間以上後になりそうなのでコンマ判定の所まで投下します


492 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 22:52:39.47yse7e/Izo (2/9)

数分前……

ハルカ「ヒレアさん、2人だけで行かせてよかったと思う?」

ヒレア「大丈夫よ。騎士長って人、あの教官長と同じ位にいた人なんでしょ?」

ヒレア「第一、王子様とレオナールたちで十分勝てると思うわ。ほとんどの強者はこちらに集中していたんだから」

ヒレア「それよりも、近づいてくる敵はいない?」

ハルカ「うん……。動くものは見えないね」

マリン「モンスターの気配はないわー♪」

ヒレア「そう。何かいる気がしたらすぐに言ってね。霧を出すから」

マリン「……ヒレア、霧!! おかしいわー!」

ヒレア「わかった! で、でも何が」シュウウ

マリン「町にいた気配も全部消えてるのー!」

ハルカ「騒ぎになってるからみんな避難したとか……」

バヂィッ!!

魔導長「ほほう。お見事」

拳魔「姿を消していたのによく気づきましたね」

ハルカ「ち、近いっ……!」

魔導長「お嬢ちゃん、霧は消しなさい。わしの雷の盾は破れんよ」

ヒレア「……何の用? 牢獄はご覧の通り、制圧したわ」

拳魔「だからこそですよ。自分は記者である前に一フルフィリア国民ですから」

拳魔「英雄の勲章を賜っておきながら、有事の際に動かないわけには参りませんからね」

魔法兵「魔導長様! 住民の避難が完了しました。戦闘許可も下りています! ここは私が!」

魔導長「待ちなさい。キミに勝ち目はないよ。わしに任せて先に戻っていなさい」

魔法兵「ですが……!」

魔導長「邪魔になるんじゃよ。ほら、帰った帰った」


493 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 22:53:32.14yse7e/Izo (3/9)

魔導長「一応聞くが……どいてくれる気はないかい?」

マリン「ないわー!」

ハルカ「ソピアさんに手は出させない」

魔導長「……先に手を出したのはキミたちじゃろうに」

魔導長「軍を欺き、強者たちを殺めた罪、たとえ神が許してもわしが許さんよ」バチチチッ!

ハルカ「……っ!」

ヒレア「ひるまないで。このおじいさんは電気しか使えない。私たちなら十分勝てるわ」

マリン「恐いならソフィーを呼んできてー」

ハルカ「わかった」ダッ

魔導長「ほうほう、舐められたものじゃのう」

拳魔「普段まったく戦わないからですよ」

拳魔「さて、魔導長への密着取材と参りたいところですが、お一人での相手はお辛いでしょう」

拳魔「僭越ながら、こちらの妖精の相手は自分が引き受けます」

マリン「ワタシをただの妖精だと思ってるのかしらー?」ギュギュギュ

拳魔「人型に変化……いや、これは!」

拳魔「いやはや、これは衝撃の事実です! まさかラヌーンの海神がまだ生きていたとは!!」

拳魔「そして英雄『神殺』の使い魔に堕ちていたとは!!」

拳魔「なんて、まあ知ってましたがね」


494 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 22:54:53.19yse7e/Izo (4/9)

ドゴォンッ!!

ヒレア「いきなり雷撃なんてひどい」

ヒレア(フュネッサの亡霊を一撃で戦闘不能に追い込んだ雷撃……でも私には効かないわ)

ヒレア(人はいないけど家畜・庭木・虫から少しずつ生命力を分けてもらえば十分回復できる)

魔導長「ひどいのはキミたちじゃよ」

魔導長「わしはな……珍しく怒っているんじゃ」

ヒレア「……あなたは話が分かる人だと思ってた。もう一度、ソピアと話をしてくれない?」

魔導長「断る」

魔導長「わしがキミを許したのは勇敢な若者の善意あってこそ……」

魔導長「だが、ソピア・ウィンベルは共和国に反旗を翻すために吸血鬼の力を手駒として利用した!」

ヒレア「違う!」

魔導長「違うものか!」

魔導長「キミは、善良な市民が、反乱に参加しこれだけの兵士を倒すというのじゃな!?」

ヒレア「他に……方法はないじゃない」

ヒレア「自分の家族が死ぬっていうのに、黙って見てるなんてできるわけない!」

魔導長「……そうか」

魔導長「じゃが、わしにも軍人としての責任がある」

魔導長「監獄を襲った暴徒の鎮圧、そして討ち損ねた吸血鬼の殲滅じゃ」

魔導長「悪く思うな、セイッ!!」ドン

ヒレア「っ!? 飛ばされ……!」

ドン ドドン

魔導長「英雄の青年が近くにいては困るからのう」シュン

ヒレア(私の手前に連続で雷を落として弾き飛ばすなんて……器用な使い方もできるのね)

ヒレア(しかももう追い付いてきた……)

魔導長「放電照射!」バリバリ

ヒレア「くっ!」バシュッ

ヒレア(魔導長さんにも恩義はあるけど、今はもう私達の敵。本気で私を殺そうとしてる!)

ヒレア(やるしかないわ……!)


495 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 22:57:08.06yse7e/Izo (5/9)

ヒレアは上空から魔導長の首に狙いをつけ、短剣を構えて急降下した。

ヒレア「!」ギュン

魔導長「こっちじゃ」ヒラリ

ヒレア「嘘……!?」

魔導長「わしは雷の速度で動くことができる。何度やっても無駄じゃよ」

ヒレア「どうかしら!」クイッ

バヂィッ!

ヒレア「霧の刃まで……!」

魔導長「無駄じゃと言ったぞ。わしの全身を覆う雷の壁は全ての魔法と飛び道具を瞬時に分解する」バチバチ

魔導長「こうして話している間にもキミは雷で焼かれ続ける。さあ、どうする?」バチバチ

ヒレア「たぁぁ!」ギュン

魔導長「ほい、ほいっと」ヒラヒラ

魔導長「いつか魔力が切れると思ったか。根競べじゃな!」

ヒレア(この人は危険すぎる!)

ヒレア(監獄からできるだけ離さなきゃ……!)

ヒレア「はぁ、はぁ……」ギュン ギュン

魔導長「……そろそろ良いな」

ヒレア「なにが」

魔導長「奥義『雷獄』!」パチッ

カッ


496 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 23:00:23.80yse7e/Izo (6/9)

ヒレア(意識が飛んだ……)

ヒレア「……けほっ、さ、再生……できない?」

ヒレア「うっ、森がずっと向こうまでなくなってる……」

ヒレア「草も、虫も、残ってないの……?」

魔導長「大した生命力じゃな」

ヒレア「!」ビクッ

魔導長「あの日、わしがウベローゼンで吸血鬼退治を若い子たちに任せた理由がわかったかい?」

魔導長「……もし全力で戦えば、市民は全滅、町一つが地図から消えてしまうんじゃよ」

魔導長「町は避けたが森をこれだけ焼き払ってしまった。加減が効かんでのう」

ヒレア「不便、ね……」

魔導長「全くじゃ。おかげで守るべきものが多くなるにつれて戦う事ができなくなってしまった」

魔導長「キミは敵だが、一つお礼を言わせてもらおう。久しぶりに全力で力を解放できて楽しかったよ」

ヒレア「……」

魔導長「人の心を持つ相手で気分は悪いが、捕縛できぬ怪物は殲滅するしかあるまい」

魔導長「暴れると余計長引くよ」バリッ

ヒレア「い、いや……! やめて!」

魔導長「死の恐怖で失禁してしまったか。むう、やはり心苦しいのう」

魔導長「電熱分解」バチバチ ヂィィィ

ヒレア(あ、熱い……!)

魔導長「欠片も残さず蒸発しなさい」


497 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 23:01:58.16yse7e/Izo (7/9)

一方、妖精マリンと英雄『拳魔』は無人の町で戦闘を開始していた。

マリン「ソフィーのためなら容赦しないわー!」ムクムク

拳魔「まあ使い魔ですからねぇ」

拳魔「ほう、人型からさらに変形を……これが海神の真の姿ですか?」

マリン「教えナイ……」キュイイン

拳魔「答えて頂かないと取材になりませんよ、ってチャージだ危ない」バッ

マリン「逃がさナイ……」ザアア

町中の水が集まりマリンと拳魔を覆うドームになる。

拳魔「これは素晴らしい! そして美しい!」

拳魔「いやあ、実演ありがとうございます! 水と月光さえあれば海の魔法は使えるんですね!」

マリン「黙レ……」ゴウ

パァン

拳魔「なるほど、この威力は自分には真似できません」

マリン「マネ……?」

拳魔「はい。では取材は終わりです。お疲れさまでした」

拳魔「後は……その身に叩き込んであげましょう。フルフィリアには存在しない、最強の武と魔を!」


498以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/20(月) 23:03:24.03lsA/B0jko (1/2)

来てたか
待ったかいがあった


499 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 23:03:39.66yse7e/Izo (8/9)

拳魔「グラヴィティ……」グググ

マリン「動きガ……」

拳魔「破魔掌!」パキィン

マリン「……!!」ボロボロ

圧倒的な量の精霊の塊である海神に物理的な攻撃を行うと、触れた側が消滅してしまう。

だが、拳魔の放った正拳突きは、海神の身を、そして攻撃用の円盤を抉り破壊していた。

マリン「この技、どこかデ……」

拳魔「破魔連打!」ドドド

マリン(よ、避けないとー!)

拳魔「追いかけっこは嫌いなんですよ!」ググググッ

マリン(動けないならもう迎え撃つしかないわー!)

マリン「全て、壊れロ……」ドッ ゴオオ ダン

大量の塩の塊、青い暴風、深海の色をした魔弾が乱射される。

一つ受けるだけでも致命の攻撃が、海神の正面を隙間なく埋め尽くした。

拳魔「おお怖い、だけど町を守るのも英雄の務めです」

拳魔「反射気功壁!」

全ての攻撃が斜め上へ跳ね返され、上空で消え失せた。

マリン「その技、スパイ達ノ……」

拳魔「気付きましたか」

拳魔「お察しの通り、ジャルバ王国の武術と魔導帝国ノーディスの重力魔術ですよ」

拳魔「正式に教わったわけではありませんがね。ジョーさんとマトイさんを取材した際に、いただきました」

拳魔「組み合わせればこれほど強力だというのに、対立している二国は実に勿体ない事をしています」

マリン「ラヌーンの民の、仇……」ゴゴゴ

マリン(ちょっとー! ワタシがリーダーよー!)

島の妖精(こいつは許せないねー)

マリン(この人がラヌーンを滅ぼしたわけじゃないわー!)

島の妖精(ごめんねー。こいつを倒せるならその二国にも勝ったようなものだからねー)

マリン「貴様を滅ぼス……」

拳魔「祖国への情が残っていましたか」

拳魔「分かりました。では僭越ながら……」

拳魔「自分はただの記者ですが、フルフィリアとジャルバとノーディスを代表して、ラヌーン国の残滓に終止符を打ってさしあげましょう!」バッ


500 ◆k9ih1s9J/w2017/03/20(月) 23:04:09.10yse7e/Izo (9/9)

それは一方的な戦闘であった。

どれほど強力な攻撃を放とうとすべて返され、回避も防御もできない攻撃が海神を少しずつ削っていった。

拳魔「メテオ空芯打!!」ゴゥゥゥ

ズシンッ!!

そしてついに、高く跳び上がり勢いを付けた拳魔の一撃が体の中心を貫通し、主導権を奪っていた島の妖精の意識が途絶えた。

マリン「無念……」

拳魔「いやあ手強かったです。反射をミスしていれば負けていました」

拳魔「おや?」

ハルカ「こっち!」

トール「ひ、ひどいクレーターです……」

ソピア「マリン!?」

拳魔「英雄『神殺』と仲間たち……」

拳魔「残念でしたね。貴女の強さの源である使い魔はもう倒しました」

ソピア「トールくんとハルカさんは地下に戻ってて。ここは私が何とかする」

マリン「そ、ソフィー! ダメ、逃げてー!」

拳魔「まだ動けるんですか、化け物め!」

拳魔「はああああ……」コォォ

マリン「うっ……」ズシン

拳魔「破魔重圧連打!!」

ソピア「マリィィィィィン!!!!」


↓1 ヒレア、コンマ末尾0以外でセーフ
↓2 マリン、コンマ末尾0以外でセーフ


501以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/20(月) 23:09:23.99mxNsVrmKO (1/1)

助かれ


502以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/20(月) 23:13:38.67lsA/B0jko (2/2)

ギリギリを攻めるコンマ神


503以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/21(火) 21:31:32.37O+ku36/go (1/1)

雷はたしかアダマンタイトで避雷針したことあったな


504以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/24(金) 00:05:50.23y7OkJpR10 (1/1)

更新来てたのか。
続き待ってる。


505以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/25(土) 07:36:05.72SOMt+NNy0 (1/1)

軍が麻薬密売な関わってるとかで揺さぶりかけれないかな?
感情論に頼らず理詰めな方向性で。


506以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/29(水) 23:02:54.76Q71Myvbc0 (1/1)

もう全然覚えてないやwwww


507以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/03/29(水) 23:35:16.94Wx3hJLxRO (1/1)

推理しろって言われてもまともな答えを出せる自信がない

こっから先はコンマだけでもいいかもね


508以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/04/21(金) 11:33:00.54o/k6EgJwO (1/1)

4月が更新出来るかどうかの分かれ道って言ってたしもう厳しいか…?

ぶっちゃけ落とされる気配ないけど保守


509以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/04/21(金) 18:13:11.91LmrP63fdO (1/1)

完走が一番嬉しいしいくらでも待てるけど、もしもう無理で落とすことになったら黒幕の正体と前スレの「一人だけ本当のことを言っている」が誰なのかは教えてほしい


510以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/01(月) 22:23:17.39NEwQGF940 (1/1)

数レス投下しては2ヶ月ってやってたら何年かかるかわからないな。非安価ならともかくここ安価スレなのに


511以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/11(木) 00:51:33.57VEpG4PPI0 (1/1)

まー5月20日近くでまた戻ってくるべ。更新するかは知らんけど


512以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/17(水) 06:51:07.59eZaYSrBZ0 (1/1)

ぶっちゃけもうやる気ないだろ


513以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/17(水) 11:15:33.80obAoSoiRO (1/1)

もういっそ書き溜めて非安価で終わらせればいいんじゃないの。これから先の展開は今までの行いの清算ってことで


514 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:50:03.98svxAH1iFo (1/7)

魔導長「ん?」

魔導長「『雷獄』で焼けた範囲に誰か入ってきおった」

シュッ

レン「うわぁ!」

魔導長「ここは危ないから引き返しなさ……うん? キミはわしの孤児院の子じゃないか」

レン「ま、魔導長さん……こんな森で何をしているんですか?」

魔導長「それはわしが聞きたいのじゃが……」

レン「誰かいる!」ダッ

魔導長「あ、こら、待ちなさい!」

レン「ひ、ヒレア!?」

ヒレア「レン……?」

レン「誰にやられたんだ! まさか……」

ヒレア「……」コクリ

レン「そ、そんな……!」

魔導長「キミ、危ないからそこをどきなさい」

レン「……嫌です」

魔導長「キミも襲われたんじゃろう。第一、キミは彼女を嫌っておったろう」

魔導長「助ける義理があるのかい?」

レン「仲直りしたんだ。ソフィアさんのおかげで、ヒレアはもう大丈夫だ」

レン「今のヒレアは悪い子じゃない! だからおれは助ける!」

魔導長「だが、監獄を襲撃し、多くの兵士に被害が出たのじゃぞ。死人も出ておる」

レン「そ、それは……何か考えがあるんだと思う」

魔導長「教えてあげよう。ソフィアさんの正体は逃亡貴族。監獄に囚われた貴族を助けるために彼女はこの子を利用したんじゃよ」

レン「……分かんないよ」

魔導長「ふむ」

レン「分かんないから、おれは分かるまでここをどかない!」

魔導長「そう来たか……」

魔導長「しかし、どかないのならキミを巻き込む事になるが……それでいいのかね?」

レン「っ!?」

レン「ヒレアに手は出させないからな」

魔導長「どきなさい」バチッ

レン「どくもんか!」

魔導長「言う事を聞きなさい!」バチバチ

レン「魔導長さんこそ、やめろよ!」

魔導長「邪魔だと言ってるのが分からんか小僧ッ!!!!」ヂヂッ バリバリ

ドォン!


515 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:50:37.95svxAH1iFo (2/7)

魔導長「ふぅ…………」ヂヂッ

ヒレア「……?」

レン「ま、守れた……」

魔導長とレンの間には棺桶型の防御魔法、黒魔盾が出現していた。

白魔術による攻撃を除き、正面で受けさえすればあらゆるものを閉じ込める事のできる、攻防一体の万能魔法だ。

レン「やったぞ! おれの魔法が通じた!」

ヒレア「まだよ!」

魔導長「……」バチッ ヂヂッ

魔導長「帰る。次の機会にしよう」

レン「えっ」

魔導長「こんな精神状態で……取り返しのつかないミスをしてからじゃ遅いからのう」パリリ

魔導長「電気が漏れ出てるようでは、わしもまだまだじゃな……」スタスタ

ヒレア「……」

レン「……行っちゃったな」

ヒレア「レン……ありがとう」

レン「あ、ああ! こっちこそありがとう!」

ヒレア「何が?」

レン「いや、なんでもなかった。今のはおれがおかしいな」

レン「なんか、興奮してんだ。勝てたし! それに、こわかったし……」

ヒレア「恐かったね……」

レン「あの、さ。おれ、ソフィアさんに重要な話が合って急いできたんだけど」

ヒレア「そういえば、ウベローゼンで違法ハーブを配ってる組織に殴り込むって言ってたわね」

レン「うん。でも直前で事件が起きて……案内してもらえるか?」

ヒレア「ええ。私も、ソフィアを迎えに行かないと」スクッ

レン「って、うわっ、ヒレアもらしてる! ばっちぃ!」

ヒレア「バカっ!」


516 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:52:35.03svxAH1iFo (3/7)

ソピア「マリィィィィィン!!!!」

拳魔「うおおおお、おわあっ!?」ダダダダ スポッ

トール「敵が……消えましたね」

ハルカ「落とし穴でもあったのかな……」

拳魔「っと」ピョン

拳魔「誰ですか、こんな物掘ったのは!」

龍殺「私だよ~」

ソピア「『龍殺』さん!」

ハルカ「知り合い?」

ソピア「私と同じくらいの年の普通の子に見えるけど、ああ見えて英雄の勲章を授与されてる子」

ソピア「本当なら共和国軍の六勇が対処しないといけないような古の神竜を一人で倒したって言われてる」

龍殺「拳魔さん、何してるのかな~?」

拳魔「ああ、神殺さんことソピアさんが反乱を起こしたので、戦闘中なんですよ」

龍殺「じゃあこれなあに~?」

拳魔「これは失敬。さっきの攻撃で町を壊してしまいましたか。ただ悪いのはそこの青く発光してる妖精で」

龍殺「パンケーキのおばちゃんのお店~」

拳魔「はい?」

龍殺「ここの美味しかったのにな~」

拳魔「は、はあ」

龍殺「おばちゃん怒るだろうな~」

拳魔「後日、謝罪に伺いましょう」

龍殺「私も怒ってるよ~!」

拳魔「それは申し訳ない」

龍殺「問答無用の~、ドラゴ~ン、パ~ンチ」

拳魔「あはは、そんなゆっくりパンチぐおわあ!?」ドォォン


517 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:53:37.89svxAH1iFo (4/7)

トール「当たってないのに吹っ飛びましたよ……」

ソピア「古の神竜は死んでなくて自分の中にいるって言ってた」

ハルカ「ってことはあの子のパワーは……」

龍殺「ドラゴ~ン、しんこきゅう~」ボォォォ

拳魔「この炎の勢い! さては彼女も古の神竜を殺さずに味方につけましたか!」

拳魔「ストップ! 話し合いましょう!」

拳魔「大人にはパンケーキよりも大事なものがあるんです!」

龍殺「う~ん、でも私は、牢屋に閉じ込められた人を助けに来た人を止めるのは大事じゃないと思うな~」

拳魔「あ、そこは忘れてなかったんですね」

拳魔「貴女、まさか貴族の味方をするつもりですか?」

龍殺「ううん~。私は正しい方の味方~。みんなが笑ってる方がいいよね~」

拳魔「まだ貴女は小さいので知らないかもしれませんが、貴族はみんなの幸せを奪っていたんですよ」

龍殺「でも誰も死なないのが一番しあわせだよ~?」

拳魔「はあ……子供特有の夢物語ですねぇ」

拳魔「いいですか。貴族を外に出すと」

龍殺「あなたも誰も殺さずに国を侵略から守ったんでしょ~?」

拳魔「いや、最後まで聞いて下さいよ」

龍殺「あのね~、夢は力で叶えるものだって、ドラゴンが教えてくれた~」

拳魔「まあ、ある意味そうですが」

龍殺「みんなをしあわせにするために~、あなたを力ずくで倒すよ?」

龍殺「ドラゴ~ン、じだんだ!」ドゴゴゴゴ

拳魔「それ、自分が幸せになってませんが!?」

拳魔「ちょっと! パンケーキ店以外の建物も壊れてますから! 地震を止めてください!」

拳魔「瓦礫がこちらに……まさか!」ズシン

龍殺「ドラゴンのおふとん~」

龍殺「神殺ちゃん~、拳魔さんを地中に封印したよ~!」

ソピア「めちゃくちゃだ……」


518 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:55:03.76svxAH1iFo (5/7)

龍殺「牢屋の中は揺れてないから安心してね~」

ソピア「あ、ありがとうございます……」

マリン「……」ガタガタ

ソピア「マリン、もう大丈夫だよ。なんで震えてるの?」

マリン「危険極まりないモンスターの片方、起きてるわー……」

ソピア「あ、軍の飛行要塞で言ってたね。古の神竜の事だったんだ」

マリン「プレッシャーで消滅しそうー……」

龍殺「ん~?」

拳魔「噴射破魔掌!」ドォン!

ソピア「あっ、封印が……」

拳魔「はあ……こんなに苦戦したのは初めてかもしれません」

龍殺「まだやる~?」スッ

拳魔「武器になりそうにない小さなスコップで一体何をするつもりですか」

龍殺「うふふ~」(掘るジェスチャー)

拳魔「……降参です。ここで諦めても貴女に足止めされても結果は変わらないでしょう」

龍殺「己の実力を信じずしてそれでも男か~! byドラゴン」

拳魔「自分は戦士ではないので、貴女から得られる技もないなら諦めますよ」

拳魔「ソピア・ウィンベルさん……貴女が新聞の一面を飾るのを楽しみにしていますよ」

ソピア「……共和国新聞でなく王国新聞の第一号を飾りますからね」

拳魔「それもそれで面白そうですね、では」スタスタ

ボコッ

龍殺「逃がさないよ~」

拳魔「痛っ!? いきなり地面から飛び出ないでくれませんかねぇ!?」

龍殺「このまま逃がしたら後でまた邪魔しに行くでしょ~」

拳魔「そんなまさか」

龍殺「事件が終わるまで私と遊んでてね~」

拳魔「……は?」

龍殺「私がどうやってドラゴンさんを倒したか話してあげるから~」

拳魔「……もう一声」

龍殺「ドラゴンさんの恥ずかしい秘密暴露しちゃう~」

マリン「キャアアアーッ!!」

龍殺「ドラゴンさんが、海神さんも恐れおののく程の圧力を出してるから、ホントに知られたくない話だよ~」

拳魔「聞かせていただきましょう」


519 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:56:11.18svxAH1iFo (6/7)

龍殺「神殺ちゃん、がんばってね~。ばいば~い」

ソピア「うん、バイバイ……」

ハルカ「あの子、絶対ドラゴンいなくても曲者だよ」

トール「同感です」

ソピア「一緒に来てもらえば六勇の誰か一人くらい倒せたかも……」


520 ◆k9ih1s9J/w2017/05/20(土) 00:57:43.96svxAH1iFo (7/7)

地味に6スレ目>>995を回収
今後、ごく一部除き基本的に安価無しで書きます
ここからはもはや自己満足、期待せずにどうぞ


521以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/20(土) 02:42:43.687q4GYgnuo (1/1)


見てるよ


522以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/20(土) 11:01:40.13NQpCocLy0 (1/1)

時間ないと安価って難しいからね…非安価でもいいから待ってる


523以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/20(土) 20:24:01.03or63xjYTO (1/1)

どうかソピアにハッピーエンドを


524以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/20(土) 22:16:25.87cBGO0NE0o (1/1)

うん、安価とコンマにはもうたっぷり風呂敷広げてもらったし
あとは>>1が綺麗に畳むところを読ませてもらえればいいなと


525 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:01:04.69joEQYD89o (1/28)

ヒレア「うう……」

ソピア「お姉ちゃん! よかった……!」

ヒレア「そっちも何とかなったみたいね……」

マリン「危なかったわー」

レン「あれ、ヒレアに妹なんていたのか?」

ヒレア「ソピアよ、この子」

レン「ソフィアさんはお姉さんだったはずだろ?」

レン「って、ここ、監獄じゃないか! どうしてここに? ここで何があったんだ? なんで小さくなっているんだ?」

ソピア「レンくんが全く話について来れてない!」

ヒレア「ここまで置いてけぼりだとどこから話していいかも分からない……」

レン「な、なんだよ。おれはのけ者にされてたのか!?」

アン「だいじょーぶ、あなたは間違ってませんよぉ」

アン「2日会わないとその間にとんでもないことになってるのがお嬢様なんですぅ」

ソピア「全く否定できない……」


526 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:01:41.51joEQYD89o (2/28)

三行で分かるかもしれないあらすじ
・王政崩壊によって世間知らずの女の子ソピアは命を狙われる身になってしまった
・色々あった末にロリババア(呪いが解けると老婆になる幼女)になりさらに人間をやめた
・共和国軍との戦いが始まり、両親を含む貴族を監獄から助けたところ


レン「なにがなんだかわからない。特に真ん中」

ハルカ「キミは正常だよ」

レン「ラファたちになんて説明すればいいんだ……」

ヒレア「どう説明してもレンの下手な冗談だと思われるに違いないわ」

ソピア「冗談みたいな人でごめんなさい……」

トール「まだ、ソピアさんの素性を知らない人もいたんですね」

ソピア「クルトさんたちにもまだ教えてないよ」

トール「大丈夫でしょうか……? 彼らは共和制への移行を歓迎していたはずですが……」

ソピア「私、二人は敵にならないって信じてるよ」

マリン「あの程度の実力の魔術師なんて、今のソフィーの敵じゃないわー」

ソピア「そういうことじゃないよ……」

ソピア「たしかに共和制には賛成だって言ってたけど、今の軍のやり方は気に入らないとも言ってたもん」

レン「うん。おれにも、軍の悪事を許さないって言ってた」


527 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:02:11.42joEQYD89o (3/28)

ソピア「あれ? レンくんはどうしてここに? クルトさんたちと一緒にいたんじゃ……」

ヒレア「ウベローゼンで何か事件が起きたって言ってたわ」

レン「そうだ! おれはそれを伝えるために走って来たんだ」

ソピア「どうしたの?」

レン「クルトさんがいなくなった!」

レン「今日の昼から薬物をばらまいてる奴らのアジトを叩くって言ってたのに……」

レン「妹のミルズさんにも何も言わずに消えてしまったんだよ!」


ソピア(クルトさんは心を読んだ時に、自分は嘘をついていると言っていた……。まさか?)

マリン「裏切ったのねー」

トール「それよりも……勘づかれて敵に捕まった可能性の方が高いと思います」

ハルカ「拷問されてたら他の仲間も危ない。作戦はやめて逃げた方が……」

レン「とんでもない! このままだとおれたちの町のみんなが中毒者にされてしまう!」

ソピア「じゃあ、作戦は実行するの?」

レン「そのつもり。だからミルズさんに頼まれたんだ」

レン「ソフィアには頼らないって言ってたけど、状況が悪化したから協力してくれないか、って」

レン「だから明日の朝、ウベローゼンに来て欲しいん……だけど……」


528 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:02:42.36joEQYD89o (4/28)

イデア「不可です。恥を知りなさい」

ソピア「イデアさん!?」

イデア「黙って聞いていましたが……貴方も私達の状況は理解しているはず」

イデア「国家の未来と我々の命を賭けた戦いの最中、町一つの危機を救っている暇などないのです!」

ソピア「……そこまで言わなくても」

イデア「いいえ。ソピア様には助けに向かうという選択肢が芽生えていた」

イデア「そのような顔をされていました」

ソピア「……」

イデア「我々の目的は国の奪還です」

イデア「すでに共和国軍へ宣戦した以上、引き返すことはできません」

ソピア「そう、ですね……」

ソピア(故郷がピンチだけど、私も今が正念場)

ソピア(まだ助けたお父様の顔も見てない。今の私にミルズお姉ちゃん達を助ける余裕はない……)

ヒレア「そういうわけで、ごめんなさい。レン」

ヒレア「それどころじゃないの」

レン「わかった……」


529 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:08:01.69joEQYD89o (5/28)

怪鳥「クエエーッ!」バサバサ

レン「も、モンスター!」

イデア「いえ、これはレオナール様のお仲間の不死鳥です」

ハルカ「あ、手紙を持ってる」

トール「どうやら、向こうも片付いたようですね」


530 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:44:56.13joEQYD89o (6/28)

数刻前……共和国軍駐屯地前。


フォレストウルフ「グルル……」

ポイズントード「ゲコロロロ」

ヒートキラービー「……」ブゥウウン

レオナール「紹介しよう。我輩の仲間たちである」

レオナール・グザヴィエ。

かつてはアウトドア趣味の男爵であったが、革命後、森林の中で生きている内にモンスターと心を通わせるようになった男だ。

彼の呼びかけに応じて、ありえない程の数のモンスターが鉱山の町シスヤタの市街に集っていた。


ウィア「壮観だな。町の警備隊は何やってるんだか」

マッド「皆、駐屯地か監獄の警備のために召集されたのでしょう……」

掃神「…………」ウズウズ

猫姫「この子たちは掃除しちゃダメにゃ」

ウィアことウィルアック・ヨークフィールドは顔の広さと親友であるマッドの能力を活かして逃げ延びてきた。

道化師の姿をした執事マッドはパフォーマーとしての経験により、気配の強さを自在に操る事ができるのだ。

共和国軍から強者の勲章を与えられた『掃神』『猫姫』の二人もウィアに協力していた。


兵士「モンスターの群れだ! 応戦しろ!」

ミハイ「ふむ、兵士が出てきたな」

フルフィリア王家最後の一人、ミハイ・オフィリアス・ド・フルフィリア5世。

優れた知性とコレクションしていた不思議な道具の数々で、軍の追っ手から逃れてきた。

ミハイ「さあ、時は来た。進軍しよう」


531 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:45:49.18joEQYD89o (7/28)

数十分後。

スナイパーセイウチ「タウ!」ダン

兵士「ぐああああっ!」

ジャイアントラビット「ウサァ!」ブンッ

兵士「クソ、キリがない!」

かつてない規模のモンスターの群れに共和国軍兵士は苦戦を強いられていた。

そもそも、軍人の仮想敵は人間である。

特に対人格闘術の類はモンスター相手にはまるで通用しなかった。

上級魔法兵「助太刀致します!」

兵士「おお! 魔導長直属の……助かる!」

上級魔法兵「強いエネルギーを秘めた結晶です。爆発するので近づかないように!」

ドォン ドォンドォン


レオナール「ぬう……仲間達が次々と……!」

ウィア「そろそろ俺達の出番かい?」

ミハイ「ああ。頼むよ」

ミハイ「強者の勲章を持つ敵には気を付けたまえ」


掃神「…………掃技、バイオレンスワイパー」

ガガガガガガッ!!

兵士「な、なんだ!? ぎゃあッ!!」

上級魔法兵「強者、掃神……! うぐっ!」

掃神はその名の通り、掃除界の神、最強の清掃員と称されている。

社会の最下層に属しながらも百の兵士に相当する実力を備える彼の仕事場は、危険なモンスターが跋扈する下水道だ。

広範囲を薙ぎ払う彼のモップ捌きは、血や毒液、トラップの類の一つも残さない。

兵士「矢の雨も一瞬で掃除されちまう! 一体どうすりゃいいんだ……」

兵士「不味いぞ、爆発する結晶が取り除かれた!」


532 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:47:32.19joEQYD89o (8/28)

猫姫「出番にゃよー! みゃーの娘たち」ババッ

フィギュア「ニャー!」

マグネット「ニャー!」

キーホルダー「ニャー!」

兵士「おい、何か来るぞ!」

猫姫「カバンを叩くとねこが二倍、も一つ叩くとねこが四倍♪」

カフェ:ねこまみれ店主である猫姫のもう一つの顔が芸術家である。

彼女の作るねこ型の小物は魂を持っており、持ち主の呼びかけに応じて動く事で人気だ。

特に、製作者本人が使役した場合、ねこ達は完全に破壊されるまで止まらない無敵の兵隊と化すのだ。

マグネット「フシャー!」ザクッ

兵士「ちぃっ! 治療頼む!」

兵士「視界一面ネコしか見えねぇ」

兵士「おい、防衛線突破されるぞ!」

上級魔法兵「本体を叩く!」ゴゥ

猫姫「ねこシールドだにゃ」

刺繍「ニャフ」パクッ

ロリータ服のスカート部分に施されたネコの刺繍が火炎弾を食べて、満足そうに微笑んだ。


ダダダンッ!

ジャイアントラビット「ギャウ」ドサッ

掃神「……かはッ!」ガク

レオナール「ぐおおっ……腕をやられた!」

ミハイ「狙撃だ! 皆、伏せたまえ!」

ウィア「義銃がいたか……」

憲兵隊所属の強者『義銃』は、市民を守る事に対する強い責任感と熱い心で知られるスナイパーだ。

狙撃でありながら複数の対象へ連射を行い、しかもその銃撃を99%外さない腕を持つが……

一方で、同時に100人の兵士を相手取る百兵の試練では、狙撃銃を使わずに根性で何度でも立ち上がり拳で全員を倒す体力を見せつけた。


ミハイ「レオナール君、大丈夫かい」

レオナール「我輩は問題ない。だがこのままでは、仲間が全滅してしまうのである!」

発砲音は絶える事なく続き、次々とモンスター達が倒されていた。

ウィア「待った。音がしないか?」

ギュオオオオ ドン! バゴン!


533 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:48:46.62joEQYD89o (9/28)

珍走「オラオラオラァァァ! ワイ様のお通りでァァァいッ!」ギコギコギコ

破壊音の中心に、三輪車を漕ぐ男がいた。

裏の世界で用心棒をしていた彼は、圧倒的な脚力でペダルを回すため、二輪車ではバランスを崩し派手に転んでしまうのだ。

なお、本人はカッコいいと思っている。

義銃「珍走殿! いたずらに建物を壊してはなりません!」

珍走「その名前で呼ぶなやァ! ワイは珍奇じゃないっちゅうねん!」ギコギコギコ ドゴォン

珍走「これがワイの戦いのスタイルや! 文句は受け付けへんでぇ、王都のおまわりさんよォ!」ギコギコギコ

義銃「本官は……基地の防衛のために、悪を野放しにしなければいけないのでありますか……ッ!」

義銃「目の前で、罪なき市民の帰るべき家が破壊されていると言うのに! うおおおおん!」

珍走「泣いてへんで撃てやコラァ! ワイ一人じゃ捌き切れへんで!」ドン バゴォン

三輪車に接触したモンスターが宙を舞う。

しかし、猛進する三輪車は反動を感じさせずに暴走り続ける。

キーホルダー「フニャ」バゴン

フィギュア「ニャブグ」グシャ

猫姫「にゃああ! みゃーの娘たちがぁ……」

ミハイ「危険だ。皆、僕に繋がれ」パシッ

フッ

珍走「何や!? 連中が目の前で消え失せたで……?」

義銃「うおおおお!」ダダダダダンッ!

上級魔法兵「先にモンスターを片付けてください!」


ウィア「これが、例の『世界の裏側』か」

ミハイ「いかにも。静かなものだろう?」

ウィア「音もなく建物が破壊されてるってことは、外ではまだ三輪車が暴れてるって事だな」

レオナール「我輩の仲間が……!」

猫姫「みゃーの娘もほとんど残ってないにゃー……」

ミハイ「しかし、今全滅するわけにはいくまいよ」

掃神「…………何か策が?」

ミハイ「残念ながら、無策だ」

ウィア「おいマジかよ」

ミハイ「幸い、10分はこちらにいられる。今のうちに体勢を整え、有利な位置で戦闘を再開しよう」


534 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:49:18.44joEQYD89o (10/28)

義銃「一段落ついたであります」

珍走「アホ。人っこ一人倒してへんやないか」

珍走「まさか自分、人を撃つ覚悟がないねんか?」

義銃「失礼な! 本官はいつでも全力で……」

「イヨォォォォオオオオ!!」

パカラッ パカラッ

珍走「馬かいな?」

義銃「いえ、あの方は……!」

騎士長「わぁれこそはぁ!! サウソーシャ騎士団長であぁぁぁるっ!!」

珍走「嘘やろ!? あのジジイは監獄に囚われてたやないか!」

義銃「監獄が破られたのでしょう! くううッ!」

珍走「ええわ! ワイが討ち取ったる!」ギコギコギコ

義銃「む、無茶であります!」

「君の相手は先生です」

義銃「何者!」ジャキッ

先生「お久しぶりですねおまわりさん。春の防犯指導教室ぶりですよね」

義銃「貴女は、元・英雄『教弾』……! いつ、本官の背後へ……!」

先生「銃撃無しのガンカタ……つまり格闘で突破してきました」

先生「こんな夜更けに発砲なんてしたら、子供たちが起きちゃうでしょう?」

義銃「配慮には及びません。付近の住民は避難済みであります!」

先生「では、撃っていいという事ですか」チャッ

義銃「……!」ゾクッ

義銃「戦っていいのでありますか! 貴女は、生徒を人質に取られていたはず!」

先生「おまわりさんのそんな言葉を聞いたら皆、悲しむでしょうね……」

先生「私はこの戦いで大切な人を失いました」

先生「私は、彼のために……生きるために戦います」

義銃「くっ…………いいえ! どんな理由があろうと、本官は正義のために貴方を逮捕するであります!」

義銃「覚悟ッ!」バッ

先生「……リミッター解除!」ギュン


535 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:50:18.04joEQYD89o (11/28)

元王国軍元帥である騎士長の力は、馬の潜在能力を限界に引き出すという物であった。

馬の範疇を超えた馬、そのいななきは悪魔さえも震え上がらせ、その突進は大型モンスターでさえ地の果てに吹き飛ばす。

騎士長「若造が! 我に勝とうなぞ60年早いわぁぁ!!」

珍走「アカン……ただの馬が化け物になっとる……」


義銃「これが英雄と強者の格の違いでありますか……!」

ウベローゼン東小学校の先生『教弾』は義銃をも上回る対人不殺主義者である。

彼女は、とうとう一度も発砲することなく共和国軍の軍勢を蹴散らしてしまった。

先生「大事な形見の銃は、汚したくありませんからね」


こうして、脱獄者二人の活躍により攻略班も大きな被害を出さずに駐屯地の奪取に成功した。


536 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:50:50.86joEQYD89o (12/28)

戦いを終えた王子と4人の貴族は、仲間達に警備と後始末を任せ、シスヤタ駐屯地の会議室に集まっていた。

ミハイ「一人も欠ける事無く再会できた。大変喜ばしい事だね」

ウィア「ひとまず、お疲れ様だな」

ミハイ「助けた貴族は騎士の者達に誘導させているよ」

ミハイ「兵舎も決して広くはないが、監獄よりは過ごしやすい環境だろう」

ソピア(アンはけが人の治療、ハルカさんは見張り番、ヒレアお姉様とレン君は助けた人たちに振る舞う料理の手伝い)

ソピア(トール君は、監獄に移送中の兵士が抵抗したら魔法で鎮圧するために、騎士の人たちに同行している)

レオナール「10人以上の強者が守っていた中、よくも突破できたものである……」

ウィア「つっても、俺たちの方はお互い2人ずつだったわけじゃん?」

ミハイ「救出班のソピア君たちには感謝しなければいけないな」

ウィア「よっ、やるな英雄!」

ソピア「いいえ……私じゃないんです」

ミハイ「ふむ。ロット、と言う青年が戦っていたのだったね。本来なら勲章級の働きだ」

ソピア「ほとんどの兵士と強者はロットさんが倒したんです」

ソピア「ロットさんがいなかったら、もっと時間がかかっていたかもしれませんし、最悪、私達が負けていたかもしれません」

ウィア「そしたら俺たちも義銃たちにやられてたわけだ」

レオナール「せめて、きちんと弔っておきたいのである」

イデア「いいえ。そんな時間はございません」

イデア「私達の反乱と勝利は、すでに六勇の耳にも入っているはず」

イデア「今すぐ襲撃される可能性も十分にあるのです」

イデア「急いで次の策を決めなければいけません!」

ミハイ「イデア君の言うことももっともだ」

ミハイ「では僕から次の行動を説明させてもらうよ」


537 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:52:24.53joEQYD89o (13/28)

ミハイ「日が昇ると共に大統領選が始まり、正午以降、集計が終わると引き続き大統領就任式が開かれる」

ミハイ「共和国軍の重役は皆、そちらにかかり切りで思うように動くことはできない」

ミハイ「だからこそ、この駐屯地を奪えたのだからね」

ミハイ「僕たちはこのまま南へ進軍し、ウベローゼンの陸軍基地、ハーバリアの海軍基地を落とす」

ミハイ「僕たちに対抗できる強者も残り少ない。ほとんど手間はかからないさ」

ヒレア「……要するに私が町の人も兵士も、霧で全部眠らせちゃえばいいのね?」

ウィア「なんで君がいるんだ?」

ヒレア「ソピアの保護者だから」

イデア「助けた者達はいかがなさるのですか?」

ミハイ「連れて行く。戦闘中は町の外、山の中に待機してもらうが、生きるためなのだから我慢してもらわねばならない」

ミハイ「幸い、野生モンスターは僕たちの味方だ。むしろ山の方が安全と言える」

ミハイ「そして、海軍基地を落としたら、全員、軍艦に乗り込み国外へ逃亡する」

ミハイ「聖教国かサロデニア共和国なら亡命を受け入れてくれるに違いない」


マリン「はーい! 聞いて聞いてー!」

マリン「ワタシはラヌーンの海神よー」

マリン「海にさえ逃げれば、海流を操作して誰にも近づけないようにできるわー」

マリン「さらに、海の繋がってる場所なら、どこへだって一瞬で行けちゃうわー」

マリン「亡命できなかったらいっそ逃亡貴族だけでどこかに国を作っちゃえばいいんじゃないかしらー」

マリン「ラヌーンの二の舞にならないことはワタシが保証するわー♪」

ミハイ「だ、そうだ。心強い限りだね」


538 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:53:05.99joEQYD89o (14/28)

イデア「では、その方針で……」

ウィア「反対」

ミハイ「どうした、ウィア君? 他の策があるならば聞かせたまえ」

ウィア「その作戦、六勇にエンカウントした瞬間終わりじゃね?」

ウィア「強者がほとんどやられたんだから、大統領選に出てない一人か二人が出張って来るだろ」

ミハイ「一応、遭遇した際に使う道具もいくつか用意しているさ」

ミハイ「例えば……この、刺した相手を弱体化させる針、のようにね」

ウィア「それを当てられる保証も効く保証もないんだろ?」

ウィア「それよりも、俺は確実な手段を取りたいな」

レオナール「ほう。自信たっぷりであるな」

ウィア「人質だよ。元帥の娘、エイラ・ブラッドレイちゃんを誘拐する」

ウィア「そうしたら元帥は慌てる。元帥のわがままで軍の内部も混乱、大統領選も混乱」

ウィア「軍の統率が乱れて各々勝手な行動を取りづらい、その隙をついて王子の案の通り海へ脱出」

ウィア「完璧だろ?」

ミハイ「元帥が暴走する、あるいは元帥が無力化されたら余計に状況は悪くなると思うがね」

ウィア「じゃあこうしよう。保険として女帝の娘も誘拐する」

ヒレア「……女帝に娘がいるの?」

ウィア「いるよ。絶縁状態だっていうけど」

ヒレア「それじゃダメじゃない」

ウィア「でも、女帝は会えない分、娘の事を人一倍愛している、って聞いた」

ウィア「信頼できる情報筋から聞いたから間違いないぜ」

ウィア「二人ともウベローゼン在住だよ」

ヒレア「エルミスを連れてくるだけなら簡単そうね」

ヒレア「どうしても見つからないなら、やっぱり私が霧を出してみんな眠らせてから探せばいいし」

ヒレア「女帝の娘をどうやって探すかが課題?」


539 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 14:55:45.41joEQYD89o (15/28)

レオナール「いずれにせよ……ソピア殿に頼りすぎであるな」

レオナール「ソピア殿?」

ソピア「んぁ……」

ウィア「あははっ、寝てるし」

イデア「起きてください! 大事な話の最中です!」

ソピア「うぇ……? あ、あー! ごめんなさい!」

ミハイ「許してあげたまえ。子供の身で徹夜したのだ。無理もない」

イデア「しかし、意思を確認しておかなければ。いずれにせよ、作戦の中心はソピア様なのですから」

ソピア「えーと、とにかくがんばります……」

イデア「きちんと概要を聞いて選んでください!」


ソピア(まとめると)

ソピア(強行突破を試みたら、たぶん女帝・貴腐・白服の誰かと戦う羽目にはなると思う)

ソピア(でも、六勇が相手なら、魔人先生を呼び出せば助けてくれるんだよね)

ソピア(人質作戦の場合、少数でウベローゼンに入って、兵士に見つからないように主に女帝の娘を探すミッションになる)

ソピア(でもすでにエルミスには人質のルーンを刻んであるから、私が念じるだけでどこからでも命を奪える)

ソピア(その事実を伝えるだけでも作戦は最低限成功するから、お手軽ではあるね)


※戦闘安価は全カットしましたがルート安価は残します

1.強行突破!海外脱出!
2.人質を連れて安全に逃げる!

↓2前後までで、コンマが高いレス採用(魔法などの自由記述も採用するかも)


540以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 15:03:16.67QA7xRX3bo (1/1)

これは1かな


541以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 15:34:46.25kPo5Px+qO (1/1)

エルミスの件あるし女帝の娘を味方に取り込めないかな安価は2


542 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:35:30.81joEQYD89o (16/28)

ソピア「王子様に賛成です。強行突破しましょう」

ソピア「女帝の娘が見つからなかった場合、時間のロスになります」

ソピア「それよりは一気に突き進みましょう!」

ソピア「六勇が現れたら、私にも対抗手段があります」

ソピア「万が一の時は、私と王子様に任せて下さい」

ミハイ「ウィア君、それで構わないかな?」

ウィア「いいよ。ソピアちゃんが首を縦に振らなきゃ俺の策も実現しないからな」

ミハイ「仮眠と食事を取ったら行軍を開始する。日の出とともに出発だ」


543 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:42:10.00joEQYD89o (17/28)

駐屯地、食堂。

ガヤガヤ

貴族「このような質素な食事がこれほど美味しく感じるとはね」

貴族「やはり贅沢は敵ですわね」

貴族「野菜は嫌いなのだ」ポイ

貴族「おかわりはまだなのか! 朕を待たせるとは何事じゃ!」

トール「すみません! 食事は一人一膳しか用意できなかったんです……」

アン「騎士長さん。ごはん、置いておきますよぉ」

騎士長「……」ボケー

アン「大丈夫ですぅ?」

側近「久しぶりに馬に乗ったので疲れているんです」

アン「なるほど……」

アン(馬から降りたらただの後期高齢者ですねぇ……)

ハルカ「ねえ、ソピアさんのご両親を見てない?」

アン「はれ? そういえばまだウィンベル夫妻を見てませんねぇ」

ハルカ「ソピアさんもまだ挨拶してないって言うから、先に探しておこうと思ったんだけど……」

ハルカ「もしかして、ここにいない、なんて事ないよね?」

アン「そんなことないと思いますけどぉ……」


544 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:43:54.48joEQYD89o (18/28)

シスヤタ大監獄、最奥の牢。

生きていた兵士と強者たちは騎士たちに連れられて閉じ込められていた。

負傷した兵士には衛生兵が傷の手当てをしている。

大壁「なぜ、私を射たのだ! 絶対に許さないぞ!」

堅嵐「…………俺の射線に入るのが悪い」

大壁「貴方の射線は正面全てでしょう!」

金錨「バッキャロー! 狭い牢屋でケンカしやがんじゃねぇ! 生きてるだけで儲けもんだろがい!」

珍走「どないや、初めて逮捕された感想は?」

義銃「屈辱の極みでありますッ!!」

鷲男「私は不審人物として逮捕された経験があるから何ともないぞ。それもヒーローの定めさ!」

焔華「死んだのは恐愛と、凶爪さんですか……」

死神(凶爪の死体を処分できなかった俺様もいずれ協会に処罰されるだろう……)

死神(だが、ここにいる限り極めて安全だ。来るなら来い! アサシン協会の刺客よ!)


545 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:45:26.56joEQYD89o (19/28)

監獄の外。

「ふ、ふふ……」

その一角で死んだように倒れていた憲兵服の男が、薄笑いを浮かべて立ち上がる。

恐愛「ふふふふふ……!」

恐愛「愛がある限り、私は不滅!」

恐愛「愛の力で囚われの皆を助け出さねば!」

恐愛「そして愛を理解できない貴族とその協力者達に愛を刻むんです!」

恐愛「この、拳でッ!」グッ

魔導長「待ちなさい」

恐愛「っ! 魔導長殿に、敬礼!」ビシッ

魔導長「無事だったか。戦いに行くのはやめなさい」

魔導長「シスヤタ市の戦いは我々の敗戦で終わったよ」

恐愛「いえッ! 私の愛はこんな所で燃え尽きません!」

魔導長「キミが軍を愛しているのならば、ワシらに協力して欲しいんだがね」

魔導長「どうやら、軍に第三者が介入しているようなんだ」

恐愛「なんと……!」

魔導長「教官長からそう連絡を受けた。憲兵として、キミも無視できなかろう?」

魔導長「ワシは王都へ向かうが、キミはどうする?」

恐愛「仲間を見捨てて行くというのは……」

魔導長「……すでに騎士長が解放されておる。残った所で馬に轢かれるのがオチじゃぞ」

魔導長「騎士長を正面から倒せるのは今の元帥『重壁』以外におらん」

魔導長「ワシがいれば逃げ切れると思うが……それでも残るかい?」


546 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:48:47.79joEQYD89o (20/28)

イデア「皆様、改めて、よくぞご無事でいらっしゃいました」

騎士「まさかヴァレンティン嬢に助けられるとは……」

騎士「その御恩に報いるため、全身全霊をもって戦わせていただく所存です」

騎士「騎士団領に馬を飛ばした。じきに皆も駆けつけてくれる。我らの反撃の始まりです」

名誉騎士「イデア」

イデア「父様!」

名誉騎士「娘を町に残しておいた判断は間違っていなかったようだ」

名誉騎士「お前はもう一人前の騎士だ」

イデア「ありがとうございます。ですが、私の技量はまだ半人前の身」

イデア「父様、これからも騎士の模範として私を導いて下さい」


レオナール「おお! 我が妻よ! 息子よ!」

レオナール「レオナール・グザヴィエ。ただいま迎えに参ったのである!」

妻「え、ええっ……あなた、なの?」

息子「少し、離れてくれよ。臭い」

レオナール「む、むう」

レオナール「しかし! この姿は我輩が山で生き延びた事の誇りなのだ」

妻「せめてもう少しは身だしなみを整えた方が良いですわ」

息子「ほぼ原始人じゃないか。貴族失格」

レオナール「ぬう……」


友人「おーっすウィアー! 俺のために助けに来てくれたんだな!」

友人「テメエならやってくれると思ってたぜ!」

ウィア「いや、お前らはついで。俺は女の子を助けたかっただけさ」

先生「ご無沙汰しております」

ウィア「相変わらず綺麗だね。さっきは、俺のために戦ってくれてありがとう。なんてな」

先生「あなたのためではありません」

ウィア「でもさ、もうロットは死んじまったんだろ。ここらで俺に乗り換えない?」

先生「…………」

友人「おい……その口説きはありえねぇよ……」

マッド「…………失礼ながら、今のウィア様は糞野郎でございます」

友人「コイツだけは処刑した方が世の為になんじゃねーか?」

ウィア「こりゃ参ったね」


547 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:49:16.70joEQYD89o (21/28)

ソピア「……お父様は?」

ハルカ「……ごめん」

アン「とうとう見つかりませんでしたねぇ」

男爵「ちょっと、いいかい」

ソピア「はい?」

男爵「君たちが助けに来る直前、僕は見たんだ」

男爵「僕の近くにいた2人の男女が消えてしまう、その瞬間を」

男爵「もしかしたらあれが君のご両親だったんじゃないかって思ったんだけど……」

ソピア「消え、た……?」

アン「どんな消え方でしたかぁ?」

男爵「パッ、て。姿が薄くなっていくわけじゃなくて、まばたきの瞬間に消えたよ」

ソピア「どういうこと……?」

トール「召喚魔法の類じゃないかな、と……」

ソピア「それって!」

トール「……ピンチですね」


548 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:50:31.72joEQYD89o (22/28)

ウベローゼン市、ブラッドレイ邸。

元帥に招かれた魔法を解く専門家が、エルミスの腕に刻まれたルーンを見ている。

黒魔術師「驚くほど強力な術者による魔法です……」

黒魔術師「解除できる者はフルフィリア国内にいるかどうかも怪しいです」

元帥「物理的に消すことはできないのか?」

黒魔術師「ルーンは入れ墨のように、内側に刻まれています」

黒魔術師「腕の肉を大きく削がなければ消すことはできません」

元帥「ならんッ! エイラを傷つけてなるものか!」

エルミス「……」

元帥「こうなったら術者を直接……!」

エルミス「やめて父上! そんなことしたら、ソフィーと違ってあの人は容赦なくわたしを殺すわ!」

元帥「……いかん、焦っているな」

母「あなた、お客様ですよ」

女帝「おはようございます。元帥、エイラちゃん」

元帥「海軍大将か」

女帝「ウフフ、調子はどう?」

元帥「難航している……。フルフィリア最強の魔術師を不意打ちし一撃で葬る以外に選択肢がなくなってしまった」

女帝「それは私達でも難しいわね」

元帥「できるとすれば陸軍大将か憲兵隊長だが……」

女帝「二人とも今日は大統領選に出馬しているから動く暇が無いわ」

女帝「それは貴方もよ、元帥殿?」

元帥「うむ。時間が押している。そろそろ王都へ向かわねばならん」


549以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 17:51:04.30wWg2/9bHO (1/2)

おおおおお!!待ってた甲斐があった


550 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:54:25.29joEQYD89o (23/28)

女帝「……エイラちゃんの事は私に任せて下さらない?」

元帥「信頼していいのか?」

女帝「プレゼントよ。持ってきて頂戴?」

上級魔法兵「はっ」ドン

女帝の部下が厳重に縛られた男女を床へ突き飛ばした。

女「うっ……ソピア……」

男「弱音を吐くんじゃない……。心で負けたら駄目だ……」

元帥「彼らは?」

女帝「昨晩、帰った後すぐに部下に命じて呼び出した、ウィンベル男爵とその夫人よ」

エルミス「……!」

男「頼む、私達はどうなってもいい……ソピアへの拷問はやめてくれ……!」

女帝「貴方達に主張する権利はないのよ」

女帝「先に仕掛けて来たのはソピアちゃんの方じゃない?」

男「ふざけるんじゃない! 先に狼藉を働いたのは共和国軍、お前たちじゃないか!」

元帥「……芯の強そうな男だが、交換条件を飲ませられるのか?」

女帝「私、交換条件を突きつけるなんて言ってないわよ」

女帝「それとも、エイラちゃんにこんな事をしたソピアちゃんに、ただでご両親を返してあげていいの?」

元帥「やはり……お前は恐ろしい女だ」

元帥「ただ、やりすぎないようにな」

女帝「ウフフッ……。元帥殿の分も残しておかなくちゃね?」

元帥「その通りだ」

元帥「仮に他の貴族を許しても……ソピア・ウィンベルにだけはこの手で報復せねば気が済まんのだ……!!」


551 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 17:58:30.72joEQYD89o (24/28)

女帝「ウフフ……。さあ来なさいソピアちゃん」

女帝「まさか王都へ行くはずもないし、貴族を連れてくるならこの町しかないわよね?」

女帝「この六勇『女帝』が、貴女に地獄を見せてあげるわ……」

女帝「ウフッ、ウフフ、ウフウフフフフッ!!」


↓ 出番多い割に名前の無かった女帝の苗字を募集


552以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 18:01:17.49wWg2/9bHO (2/2)

フリンデル


553 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 18:05:36.75joEQYD89o (25/28)

『女帝』海軍大将フリンデルさんに決定、どことなく優雅さと妖しさを感じる気がします

女帝の娘は探さなくてもいずれ登場するので決めておきました



39日目終了

【ステータス】
ソピア=ウィンベル(魔:ソフィア 旅:ルーフェリア)
見た目:11歳(本来72歳)・スカイブルーの瞳・黒髪ふんわりロングパーマ(桃色のリボンで二つ結び)・小学校の制服風・ムーンストーンの杖(知20)・ストーンキューブ
所持金:9520G
アイテム:
ウベローゼン市地図・旅人ギルドカード・共和国軍の勲章・永遠の薔薇・野営セット・銀の短剣・ナイフ・金槌・ハサミ・ドライバー・ライター・花柄の傘・平和のロザリオ
魔人ルーン×3・ポーション×2・回復の杖・自動迷彩マント・催涙スプレー・海子の杖
薄汚れた赤ずきん・エセ探偵セット・女中の服・緋袴・海子の服・ヒレアのおさがり・強化繊維インナー(防小)・シューズ
桃色のリボン・リボンカチューシャ・アザラシ革の手袋
オニキス×2・琥珀の欠片・火魔術結晶・キングウォッチ・クロノクロウの羽・チャンピオンツタベルト・光るビン・ステンレス・8色カラーキューブ
樹魔術の書・重力魔術の書
ウサギなエプロン・ネコのぬいぐるみ・ヘヴンズクッキー

ジョブ:月魔術師・旅人
スキル:全属性魔術・妖精対話
 ダンス・料理・長旅歩き・小休止・脱兎・騎馬・野営・夜目・受け身・考察・探し物

体力32/32 精神52/52
筋力30 敏捷44 知力70(90) 器用20 交渉力70 魔名声83 旅名声128 注目度10
経験値:体7・精47・筋0・敏67・知0・器83・交31


知り合い
高圧的な16歳サイズユーザー:エルミス「一生わたしに尽くしなさい!」(主従:99.99)
文系15歳美少年風魔術師:トール「永遠の愛をあなたに」(恋人:14.99)
お喋りな16歳ホワイトシーフ:フィナ「……死なないでよ」(友達(仮):10.61)
心優しい義姉13歳吸血鬼:ヒレア「今日から私がお姉ちゃんね」(義姉妹:10.15)
あざとい17歳メイド:アン「ソピアについて行きますよぅ」(大親友:10.04)
控えめな18歳アーチャー:ハルカ「キミに命を預けるよ」(仲間:X.XX)
ジト目12歳白魔術師:ラファ「助け合うのですよ」(仲間:X.XX)
ボクっ娘ブラコン16歳女水魔術師:ミルズ「ソフィアもボクのモノ」(??:10.56)
頭脳派長身18歳岩魔術師:クルト「俺の味方か……」(??:10.18)
おしとやかな12歳商売人:フローラ「お気遣い頂き感謝します」(仲良し:7.88)
魔法街の仕立て屋人形:クリスティ「別人になった気分ですっ」(仲良し:7.14)
明るく優しい22歳ホモ日魔術師:キュベレ「結果的に…息抜きになったかしら?」(友人:4.25)
宿屋のおばちゃん:メリル「すっかり有名になっちゃって、大丈夫かねぇ」(親しみ:3.31)
武人な19歳火魔術剣士:テンパラス「英雄か……」(知人:2.02)
皮肉屋な22歳男コンバット:ロット「後は頼んだ」(死亡:-.--)
色男な24歳レンジャー:オルド「あの娘がラヌーンを発見したってマジかよ」(知人:1.59)
正統派シスター19歳聖教徒:テレサ「クルトさんの師匠なんですか?」(知人:1.42)

上がり症16歳ボーカリスト:ポロ「わ、私……負けませんから」(協力者:X.XX)
お調子者13歳黒魔術師:レン「おれの呪いで2人を助ける!」(協力者:X.XX)
フランクな24歳セラピスト:サナ「久しぶりの地元だね」(仮協力者:X.XX)


554 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 18:07:41.30joEQYD89o (26/28)

ソピア、逃亡40日目の朝。

ウベローゼン市に朝日が昇る。

宿屋の主人メリルが早朝から仕込んでいた朝食を宿泊客に運んだ。

メリル「今日はいよいよ大統領選、共和国の新たな出発点だねぇ」

メヒィアス夫人「あたしらには関係ない事だがね!」

メヒィアスさん「……」コクリ

社会の底辺、清掃員として生きているメヒィアス夫妻にとって、誰が大統領に選ばれたとしても生活の変化には期待できなかった。

キアロ「俺はもう投票に行ってきた」

メリル「あらお早い。おばちゃんは忙しいからギリギリになりそうだよ」

キアロ「ワケがある。まだ広報されてないが……実は昨夜、麓町の方で王子と貴族たちが駐屯地と監獄を制圧したらしい」

メリル「まぁ! 最後の抵抗ってところかねぇ」

キアロ「この町に戦火が広がる恐れがある。有事の際にすぐ動けるよう用事は早めに済ませておいたんだ」

キアロはウベローゼン市の病院に所属するベテランのレスキューである。

人命救助を優先するが、いざという時には戦闘を行う覚悟も持っていた。


555 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 18:09:05.87joEQYD89o (27/28)

バタン

オルド「ルーちゃんいるかー?」

メリル「いないよ」

オルド「えー、なんだよ。選挙行った後また遺跡探検に行こうと思ったのによ」

オルド「なんか今日人少ねーな。珍しくウィアもいねーし」

彼は宿屋の隣のバーを根城にしているレンジャーのオルドである。ルックスに恵まれているが趣味は酒と女遊びだ。

オルド「ロットも帰ってこねーし、オレ、孤独だ……」

オルド「孤独を紛らすにはこれしかねーな……」スッ

キアロ「おい、それは何だ!」バッ

メリル「違法ハーブじゃないか。最近流行ってるって聞くけど、あんたもかい……」

メヒィアス「あたしらも押しの強い勧誘を受けたけどね! 続ける金がないって言って断ったんだよ!」

オルド「ちょっとだけだから、返してくれよ」

キアロ「駄目だ。正しくないハーブの使い方は身を滅ぼす」

オルド「ちぇっ……」

メリル「革命が終わって一月以上経ってるのに、前より治安が悪化しているってどうなんだかね」

キアロ「……今日にでも一波乱あるかもしれない。皆も用心してくれ」

宿屋を照らす朝日を一筋の雲が覆い隠した。


556 ◆k9ih1s9J/w2017/05/31(水) 18:12:50.43joEQYD89o (28/28)

というわけでようやく監獄編終わりです、大変お待たせしました
次回はウベローゼン・違法ハーブ編、黒幕の姿が見えてくる話になると思います



557以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 18:17:29.61FNIqwc0Do (1/1)

おつおつ
女帝さんと激突かぁ
なんか一番相性悪そうなのよね


558以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 18:19:43.95Q7WZIdFKO (1/1)

安価スレ最近変な奴いるし非安価はある意味安心かも


559以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/05/31(水) 20:55:36.36gfdI4J4OO (1/1)


裏切り者はクルトだったか


560以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/06(火) 08:22:58.62aLI+3RZpO (1/2)

再開してたのか。
コンマが腐りがちなこのスレだと事故りかねんし、風呂敷広げきって畳むだけだから安価は今の仕様でも良いかな。
ただ、安価出すときは理由も必要にしないと荒らしがわくかもしれん。

裏切ったとは言うが、クルトの好感度は絶対に裏切らない筈の10以上だしなあ。
黒幕の思惑や正体によっては六勇のまともな部類を味方にしたい所だが……。


561以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/06(火) 12:48:39.86aLI+3RZpO (2/2)

>>557
いや、女帝の月魔術は効かないらしいから勝ち目はある筈。
相性最悪なのは白服かな。
過去の戦いの映像みる限り、あいつは異様なほどに幸運が高い。
逆にソピアは天使に見放されるレベルの不運だし。


562以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/06(火) 13:26:21.47l929SVENO (1/1)

それでもコンマ神なら……コンマ神ならきっと何とかしてくれる


563以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/06(火) 18:49:40.46D/hQ9S04o (1/1)

女帝にエルミスの究極魅了ばれてるっぽいしな


564以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/07(水) 09:39:26.89jST9DEyiO (1/1)

わざと破滅に向かう安価選ぶ輩とかもいるから安価減るのは嬉しい


565 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 22:13:23.62H+Hfyabio (1/7)

市民達「なあ、誰に投票した?」

市民達「もちろん元帥だよ」

市民達「他国に負けない強い国が生まれるんだ」

市民達「軍国万歳! 共和国万歳!」


市民達がフルフィリア共和国の新たな旅立ちに沸き立つ。

ここはウベローゼン市。

かつて貴族の町と呼ばれたこの町は、貴族がいなくなったことで国内でも特に大きな変化を迎えようとしていた。

この町が進む一本の道。それは軍の高官が居を構える軍事の町。

だが、一般市民も多くの軍人も気付かぬ所で、もう一つの分かれ道が生まれていた。


男「夢中草の購入者は1050人前後。魔法街にもじわじわと浸透してきております」

強面「教会を咎めた聖教徒が追放処分になったらしいな。順調じゃねぇか!」

男「くくくっ、ボスもお喜びになることでしょう」

強面「『薬物の町』実現まで後一歩だな! がっはっはっは!」


共和国政府は発足の直後に、社会の裏側で活動していた既存の非合法組織を解体。

多くの国民が喜んだこの施策だが、その目的とは裏腹に治安は悪化した。

今まで非合法組織の管理を受けていた数多くのゴロツキの活動が拡大したのだ。

しかも最悪な事に、軍の一部がその活動に加担している有様であった。

しかし、ついにこの日、己の町を愛する者達がそれぞれに行動を開始しようとしていた。


ミルズ「そうはさせない」

ミルズ「例え多くの市民が手遅れでも……軍が協力していたとしても……」

ミルズ「ボクたちの町はボクたちが守る」

ミルズ「夢中草も正しく調合すれば有用なハーブの一種なんだ」

ミルズ「ポーション製造の専門家、水魔術師の一人としても危険な使い方を許してはおけない」

ミルズ「そう……」

ミルズ「夢中草を安全に食べるならカフェ:アンブロシアで!」


……主人公の手の届かぬ場所へと波乱は拡大していく。

芳香都市ウベローゼン編、開幕。


566 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 22:23:55.97H+Hfyabio (2/7)

午前10時、魔法街、クルト行きつけのカフェ。

クルト『……大統領選挙の最中、軍は王都に集中しているはずだ』

クルト『その隙を突き、俺たちは軍の関与など知らなかったフリをして連中のアジトを叩く』

クルト『具体的には、裏路地、聖教会、病院を、分担して抑える』

クルト『市民のグループが大々的に違法ハーブの流通・生産の場を暴き批判すれば……』

クルト『軍は関与を否定し、関係者は憲兵に逮捕されるだろう』

クルト『……軍を味方にし、町を守れさえすれば俺たちの勝ちだ』

ミルズ「と、兄様は言っていたよ」

リウム「だからその兄はどこに行ったんだよ」

水魔術師の二人はクラスメートである。

医者の息子リウムはつい十日ほど前まで変わり者の少女ミルズをイジメていたが、今は協力関係にあった。

サナ「ヒレアちゃんかあの海神のどっちかでもいてくれればすぐ終わるのになぁー」

ラファ「麓町にソフィアたちを呼びに行ったレンも帰ってこないのです……」

リウムの姉で医者のサナと、白魔術師のラファも成り行きでこの作戦に参加する。

しかし、海流に閉ざされた国ラヌーンでの戦いを目撃している二人は、ソピア(の仲間)の力をあてにしていた。

リウム「あの黒魔術師、貴族の反乱に巻き込まれたんじゃないだろうな?」

ラファ「怖い事言わないでください!」

リウム「というか、なんであいつらは麓町にいるんだよ」

ラファ「それは分かりませんが……ヒレアが出発する前にそう言ってたので間違いないのです」


567 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 22:32:03.45H+Hfyabio (3/7)

ミルズ「隣町で内戦が始まったのは恐ろしい事だけど、ボクたちにとってはチャンスだ」

サナ「だね。新聞によると監獄と駐屯地を守ってた軍人はほぼ全滅し監禁されたって言うし」

サナ「この町も襲撃を警戒して陸軍基地に残った軍人を集めてるってさ」

ミルズ「敵のアジトを守る軍人が少ないほど、兄様の言っていた計画は成功しやすいからね」

ラファ「では、クルトもソフィアもレンも抜きで、今いるメンバーだけで実行するのですか?」

ラファ「私の担当は何にも問題ないのですが……」

リウム「俺は一人でもやるぞ!」

サナ「ま、何とかなるでしょうっ」

ミルズ(いつまでも兄様に甘えてるボクじゃいけない)

ミルズ(兄様の、そしてソフィアの隣に立てるボクになるために、必ず成し遂げるんだ)

ミルズ「行こう。作戦開始だ」


568 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 22:42:43.96H+Hfyabio (4/7)

ミルズとリウムの二人は、裏路地へ向かった。

数日前、不登校になった級友を探しに訪れた際に偶然にも違法ハーブ販売業者の拠点を見つけてしまったのだ。

二人は辛くも逃げきったが、その時、裏路地に他の級友を残してきてしまった事が気掛かりであった。

ミルズ「リウム、そういえばキミ、女装やめたんだ」

リウム「姉ちゃんに怒られた」

ミルズ「当然」

リウム「だけど、キュベレさんのように優しくて頼れる存在を目指すのは諦めないからな」

ミルズ「それはいい事だと思うけど」

リウム「っ! 向こうから誰か来るぞ」

それはエプロンを付けた大人びた体格の少女と、異国の装束を身にまとった少女の二人組だった。

「あいや! あなたたちはアンブラーズのミルズとアクアリウムのリウムあるネ!」

「水魔術師……まさか、あんたたちがハーブを?」

リウム「違う! 俺たちは業者じゃねえ」

お互いに相手を警戒し身構える四者。

ミルズ「誰? ボクはキミ達を知らない」

フェイラン「申し遅れてすまんある。私、カンフーファイターのフェイラン言うある」

イリス「パン屋見習いのイリス。トールの知り合いって言えば分かるかな?」

ミルズ「ああ、トールの」

リウム「安心していいのか?」

ミルズ「たぶんね」


569 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 22:54:48.20H+Hfyabio (5/7)

ミルズ「で、パン屋がなんでこんなところに?」

フェイラン「私が誘ったある」

イリス「ウベローゼンの町がピンチだっていうから付き添いでね」

リウム「俺たちと目的は同じなのか」

フェイラン「なら話は早いネ。共闘するよろし!」

ミルズ「いいけど……パン屋は置いてった方がいいんじゃない」

イリス「ウチ、トールよりは強いけど?」

ミルズ「足を引っ張らないでよ」


リウム「敵のアジトはこっちだ」

イリス「……変なにおいがしてきた」

ミルズ「リウム、そろそろ」

リウム「ああ。持ってきたぞ、気付け草」

ミルズ「二人も食べておいて。正気を失わなくなるから」

フェイラン「もぐもぐ。まじぃある」

イリス「調理すれば苦味を消せるのに」


570 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 23:07:25.39H+Hfyabio (6/7)

水魔術師ギャル「リウム! お久~! 500年ぶり?」

水魔術師ヤンキー「オレは最強の破壊ロボットだー! うおー!」ジタバタ

水魔術師メガネ「幻覚にこそ真理があったんだ! 君達にもこの喜びを教えてあげよう!」メガネクイッ

水魔術師女子「リウム……ごめん……あたしもう、やめられないの……」ヨダレダラー

アジトへと歩みを進めたミルズたちは、路地裏の奥で級友の変わり果てた姿を目の当たりにした。

リウム「クソッ、お前らまで……!」

ミルズ「あっちの二人は幻覚が進み過ぎて脳内で人間やめちゃってるし……」

フェイラン「倒すある?」

ミルズ「足元がおぼつかないみたいだし、無視して行こう」

ミルズ「リウム、助けるなら今は放っとくべきだよ」

リウム「くっ……」


ミルズ「あの建物は……」

リウム「間違いない。この前見つけたアジトだ」

リウム「行くぞ!」

バタン

強面「うるせえぞ薬中共! ……あん?」

強面「この間のガキ共じゃねえか。お友達を連れてノコノコときやがったか」

柄の悪そうな男がゾロゾロと現れる。

リウム「この前と同じようにはいかないからな」

フェイラン「アチョー!」


571 ◆k9ih1s9J/w2017/06/12(月) 23:59:02.72H+Hfyabio (7/7)

チンピラたちは全く強くなかった。

どこのギルドにも登録していないはぐれ者には、力任せに殴り掛かる以外に能がなかったのだ。

男「すんません……!」

強面「ケンカでガキ共に負けてんじゃねぇぞゴラァ!」

フェイラン「こいつだけタフあるね……」

イリス「後はウチに任せといて」

前に出るイリスは右手にバゲットを握っている。

ミルズ(堅いパンで殴りつけるの?)

強面「遊びじゃねぇんだぞ、お嬢ちゃん」

強面「パンで俺が倒せると思ってんのかオラァ。一発だけ殴らせてやんよコラァ」

イリス「じゃ、遠慮なく!」ゲシッ

強面「がッ!?」

フェイラン「出たある! イリスの伝家の宝刀、バゲットキック!」

フェイラン「美味しそうなバゲットで注意を逸らした隙に脛を強打する恐ろしい技ある!」

イリス「ほら、追撃行くぞー!」

フェイラン「『つねる』ある! どこをつねっているかは想像に任せるよろし!」

強面「がアァァァ!!」

フェイラン「『ねじる』ある! 見てるだけでも痛そうな技ある!」

ミルズ「技なの……?」

イリス「はい、とどめ! おらおらおらー!」

フェイラン「あ、あれは必殺の『揉む』! しかもパン屋の修行で強化されているある!?」

ミルズ「あんな所を揉むなんて、あんまりだ……!」

リウム「今、グチャって音したぞ……」


強面「」

リウム「さっきのは攻撃じゃない、暴虐だ……」

ミルズ「あれ? でも全く傷が残ってない」

イリス「まあね。傷を残すいじめっ子は三流よ」

フェイラン「イリスは体の内側にしかダメージを与えないある」

イリス「正直、トールの方がねじりがいがあったかな」

フェイラン「そういえば『搾る』『ちぎる』が残ってたあるね」

リウム「ひいっ! 俺たちのイジメとは次元が違う……!」

ミルズ「トール……初めてキミを尊敬したよ」


572 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:21:48.05de6FtlC+o (1/17)

20分後。

ミルズ「……そっち、何かあった?」

リウム「何もねぇ。ハーブもねぇし書類もねぇ」

イリス「もしかしてここ、はずれ?」

ミルズ「そんな馬鹿な……。この間彼らがハーブの話をしているのを聞いたし、中毒者もたくさんいたじゃないか」

リウム「生産は病院と教会だけってことか……?」

フェイラン「さっきの男がボスでよかったあるな?」

ミルズ「たぶん」

フェイラン「じゃ、そいつだけとっ捕まえて帰るある」

イリス「さっき言ってたけど、病院と教会に行ってる仲間がいるんでしょ」

ミルズ「……仕方ない。帰ろうか」


ミルズ「ん?」

帰り道に立ち塞がっていたのは、先ほど会ったばかりの人物だった。

水魔術師ギャル「いや……諦め、早っ」

ギャル「キャハハハハ!! マジウケるwww ……なんつって」

ギャル「あー、ダル……」

リウム「お前……?」

いつも明るく騒がしかった級友の様子がおかしい。

リウム「ハーブのせいで性格まで変わっちまったのか……!?」

ギャル「ちげーし……薬中のフリして隠れてたんだよ」

ギャル「そりゃアタシのキャラ的に疑われるポジじゃないしさ……それで薬中に紛れてれば確実にスルーされるけどさ……」

ギャル「まぁ、ボスとしてはある意味正解なんだけどもさぁ……」

リウム「ぼ、ボスだって?」

ギャル「そーだよ。アタシがボスよ。どう、ウケた?」

リウム「ウケねーよ。なんだよお前がボスって、冗談にしてもつまらねぇよ!」

ミルズ「自分から正体を晒すボスなんていないよ」

ギャル「いや、あれだし……」

ギャル「アタシさ、陰でさ、コソコソ頑張ってるワケ。でもさ、誰もアタシの脅威を知らないって、あれじゃん……」

ギャル「つまんないじゃん……」

ミルズ「……なにそれ」

ギャル「あんまりにもアタシの事に気づく奴がいないんで、アタシから正体を教えてみましたってゆー……あれ」

フェイラン「つまり、あなたとっちめれば良いあるな?」

イリス「洗いざらい吐いてもらうよ」

ギャル「暴力反対ー。別に、全部教えるから。……はぁ」


573 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:22:26.60de6FtlC+o (2/17)

ギャル「アタシの本名は……サキューラ・ユーリ・グリエール」

ギャル「違法ハーブを流通させてんのは、アタシの友達で先輩の……死の商人サマに任されたお仕事」

ギャル「これでいい?」

リウム「良くねぇよ! 色々釈然としねぇよ!」

ギャル「アタシが恐ろしい存在だってこと、分かってくれた?」

ミルズ「いや、全然伝わってないから」

ギャル「そっか……なら、実力行使か……」

ギャル「ビオーラ! マリー!」

ビオーラ「よっこらせ!」バッ

マリー「ついにオレ様の出番が来たぁ!」バッ

ミルズ「どこに隠れてたのこいつら!」

リウム「どっちも知らない奴だな」

ビオーラ「ユーリ姉の妹、ビオーラ・フラン・グリエールだべ! 趣味は園芸だべ! よろしゅう!」

マリー「この闇のウェディングプランナー、マリーGG様を知らないだとぉ!?」

イリス「男なのにマリーなの、あんた?」

フェイラン「仕事少なそうな職あるな」

マリー「うるせぇ! 気にしてんだよ黙れよぉ!」

ビオーラ「行くべさ、マリー兄!」

園芸少女は植木鉢を掲げる。

ビオーラ「ビオトープ!」

植木鉢から芽が出てあっという間に花が咲いた。

それは葉よりも幻覚作用が強い花粉を撒き散らすという、夢中草の花だ。

リウム「あれは、俺のグロウと同じ魔法……!」

ビオーラ「マリー兄、パスだべ!」ヒョイ

マリー「おう! 行くぜぇ!」

夢中草の花が瞬く間に花束に加工される。

マリー「受け取れぇ! インスタント披露宴! 闇のブーケトス!」ブン


574 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:23:23.81de6FtlC+o (3/17)

フェイラン「勝ったある」

ミルズ「あれ? 時間が飛んだ?」

リウム「いや、直後だぞ。瞬殺だった」

ビオーラ「ごめんだべユーリ姉!」

マリー「すまねぇサキューラ!」

ギャル「こうなったら、アタシ自らやるしかないか……」スッ

ミルズ「……!」ゴクリ

ミルズ「って彼女そんなに強かったっけ?」

リウム「いや、普通レベルだな」

ギャル「ふーん……真の力を見ればそんなことは言えなくなるし」

そう言いながらギャルはミルズ達からゆっくりと距離を取る。

フェイラン「気を抜くなよろし」

イリス「迎え撃つよ!」

ギャル「ビオーラ! マリー!」

ギャル「……ダッシュ!!」ダッ

ミルズ「逃げた!?」

リウム「しまった! あいつは逃げ足が速いんだ!」

フェイラン「追うよろし!」

ドシン

ミルズ「ま、また援軍?」

立ちはだかるは3mはあろうかと言う大男。

横幅も相当のものであり、まさに巨人と言う他なかった。

大男「憤怒っ!」ドゴンッ!

大男が片足を己の頭よりも大きく上げてから地面に叩きつけると、地面が大きく振動した。

ミルズ「うわっ……!」

フェイラン「ハイッ! テイッ! ……ダメある、肉の鎧に弾かれるあるよ!」

大男は掌を正面に差し出した。

武術の素人であるミルズ達にも分かるほど、その掌に力が集まっていく。

ミルズ(今までの相手とは全く違う……)

ミルズ(この大男の相手をしながら追いかけるのは絶対に無理だ)

ミルズ「皆、撤退! 戦うだけ無駄!」


575 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:24:57.54de6FtlC+o (4/17)

正午を過ぎた。

そして、フルフィリア共和国の初代大統領就任式が始まっていた。

その様子は国内のすべての町に設置された大型ディスプレイで生中継される。

ここ、ウベローゼン市にも宿屋街と陸軍基地前の二か所にディスプレイが設置されており、聴衆がその周辺に集まっている。

そんなディスプレイ前が、騒然としていた。

市民「おい、なんで音が出ないんだ!?」

メリル「ごめんねぇ、あたしも機械には弱いんだ」

旅人「陸軍基地前も同じ状態らしい」

市民「開票作業はまだ終わってないからいいが、式が始まるまでに何とかしろ!」

キアロ「落ち着きなさい! 音が無くても結果は画面だけで分かるだろう!」

市民「何様だてめー!」

メリル「はいはい! やめなさい! ケンカして音が出るのかい!?」

旅人「一体、誰のせいでこんなことに……」

「あたくしですわ!!」

旅人「!?」

美しい金髪をなびかせる女が一人、ディスプレイの上に立っていた。

ポージングを決め、キラキラと輝く彼女からは不思議と目が離せない。

市民「誰だお前は!」

「よくぞ聞いてくださいました!」

ディアナ「あたくしの美しき名はディアナ!」

ちなみに、本人曰く美しすぎる真の名はディアーラ・ナルス・グリエール。

彼女も外様ではあるがグリエール家に生まれた者である。

ディアナ「誰が呼んだか、美しすぎる怪盗ですわ!」

彼女自身だけがそう呼んでいる。

ディアナ「この美しすぎる怪盗ディアナ様が、スピーカーの部品をいただきに参上しましたの!!」

旅人「音が出なくなった原因は君なのか!」

ディアナ「おーっほっほっほ! 捕まえてご覧なさいな!!」ピョン ダッ

市民「ま、待てえ!」


576 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:46:50.59de6FtlC+o (5/17)

聖教会。

ラファ「犯人は、あなたなのです」ビシッ

神父「……なんだね?」

ラファ「さあ、罪を告白しなさい。天に座したる主はあなたの悪事を見逃しません!」

神父「思い当たる節はありませんが……」

ラファ「ふっふっふ……すでに調べはついているのですよ」

ラファ「あなたは聖教会の信徒に対して、免罪符という物を売りつけて、個人で多額の利益を得ているそうですね」

ラファ「金のために信仰を利用するなんて、神への冒涜に他ならないのです!」

ラファ「そして同時に、あなたは栽培されている夢中草の違法な横流しも行っている」

ラファ「違いますか!?」

神父「……少し違うな」

神父「免罪符とハーブの利益は協力者にも還元しているんだ」サッ

あくどい顔をした神父が手を掲げると、周囲のシスター達が魔術を使用する陣形を取る。

神父「やれ。神の名の下に」

人間を丸ごと消し去る強力な聖光が教会内部を埋め尽くす……。

パァン!

神父「反射だと……!? ぐわああ!」

シスター「白魔術師としての力量は彼女より私達の方が大きく上回っているはず……」

ラファ「はあ……あまりに予想通りの行動すぎて、残念なのです……」

ラファ「ありがとうございます、テレサさん」

テレサ「全反射の結界、この教会で使用できるのはわたくしだけだったことをお忘れですか?」

神父「て、テレサ……! なぜだ、貴様は追放したはずだ!」

テレサ「それでも、神はわたくしに力を与える事をお選びになったようですね」

ラファ「一教会が、聖教国に認められたテレサさんを追放できると思ってたのですか? アホなのです」

テレサは白魔術師の上位職、聖教徒である。

未成年でありながら白魔術師の総本山たる聖教国で洗礼を受けた、高位の聖職者だ。


577 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:48:34.45de6FtlC+o (6/17)

神父「黙秘権を行使する」

テレサ「守護天使様にお聞きするので何も話さなくて結構でございますよ」

テレサ「本名はフリー・ジャン・グリエールもしくはフリー・ジャンピエトロ」

テレサ「ゼニー・グリエールの息子で30歳。兄弟が大勢いらっしゃるようですね」

ラファ「これも予想通りなのです。汚い商売をする小者はグリエール家だと相場は決まっているのです」

神の名簿。相手の個人情報を知ることができる白魔術である。

神が術の行使を許可しない場合もあるが、聖教徒ともなればほとんどそういう事態は発生しない。

神父「そういうことだ。俺に何かあったら商会が黙ってないという事を忘れるな」

ビリビリビリ

神父「ギャアアア!!」

テレサ「嘘をつくとバチがあたります」

神父「お、俺は商会の人間じゃない! 親に捨てられた外様の者だ!」

神父「ふぅ……電流が止まった……!」

テレサ「貴方に助言をした方はいらっしゃいますか?」

神父「黙秘権だ。個人情報以外は知れないだろう」

テレサ「……。なぜ、ご実家を恨んでらっしゃるのに、ご商売を?」

神父「黙秘権」

テレサ「彼のお母上は聖教会に所属されていたそうですが、ゼニー氏に無理やり関係を持たれ純潔を奪われてしまったそうで……」

テレサ「子供に罪は無いと考えて出産しましたが、彼を生んだ直後に自ら死を選んでしまわれたとのことです」

ラファ「彼も辛い身の上なのですね……」

神父「なぜそれを!」

読心魔法。使っている間相手の心の声がすべて聞こえる。

テレサ「そのような方は彼だけではなく、グリエールの血を引く外様の方々はリーダーの助言の下、ご商売をされていて……」

テレサ「その理由は、実家に商売で勝ちたいと言う思いからではなく、単純に一家に生まれた者の性だそうですね」

ラファ「つまり、ゲスの血を引いてるのですか」

神父「祖父の血は濃かったんだ……」

テレサ「あら、お話していただけるご気分になられたのですね!」

神父「何にも黙秘できないからな……!」


578 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:49:23.07de6FtlC+o (7/17)

バタン!

ディアナ「この美しすぎる妹分が助けに来ましたの!!」

神父「ディアナ! でかした!」

ラファ「テレサさん」

テレサ「はい」


ディアナ「このあたくしを捕らえるとは、実に美しくない仕打ちですわ……!」

神父「何しに来たんだよお前……」

ラファ「捕まりに来たんじゃないですか?」

テレサ「これで、解決まで後一歩ですね」

ラファ「どうでしょう? まあミルズ達はともかくサナがしくじるとは思えないのですけど」


579 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:50:10.22de6FtlC+o (8/17)

聖十字病院。

サナ「父さん!」

名医「サナ!? 帰ってきていたのか!」

サナは地元から離れ、学園都市スクーニミーの医科大学に通っていた。

サナ「父さん、聞いたよ」

サナ「市民の健康を守る私達医者が、夢中草の違法な流通に加担するなんて、何考えてんの!」

名医「サナ、聞いてくれ。私達は……共和国政府に依頼されているんだ」

サナ「院長はなんて言ってた?」

名医「すべて私に一任すると言われた……」

サナ「いくら相手が軍でも医者として断るべきだよ」

名医「だが……何をされるか分からないじゃないか」

名医「お前たちに何かあってから後悔しても遅いじゃないか」

サナ「……わかった。それは、仕方なかったと思う」

サナ「でも、聞いて。リウムはハーブの生産を止めるために裏路地へ行ったよ」

名医「なんと馬鹿な真似を……!」

サナ「馬鹿な真似じゃない! リウムも覚悟を決めたんだ」

サナ「市民の健康を守るために軍に逆らう覚悟を!」

名医「リウム……!」

サナ「今からでも遅くないよ!」

サナ「父さん! 父さんは私達の手本でしょ!」

名医「……」スッ

名医「年を取ると、どうも冒険を避けてしまうようだ」

サナ「それは私も同感」

名医「定年も近い私だが……今一度、勇気を出し、信念に順じよう」


580 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:58:41.92de6FtlC+o (9/17)

サナ「夢中草はどこで栽培してるの?」

名医「C棟一階裏の小屋だが……何をしに行くんだ?」

サナ「現場検証? 夢中草の栽培を誰が指示してんのか分かれば大きな収穫だからね」

サナ「軍が命令してきたって言っても、私は軍の中の誰かが暴走してるだけだと考えてる」

名医「そう考えた根拠は?」

サナ「あの娘バカのブラッドレイ元帥が自分の住んでる町をメチャクチャにするとは考えにくいから」

名医「なるほど、合点がいった」

名医「ついていこう。今は鍵をかけている」


サナ「実家のようなものなのに、こんな所入ったことなかったや」

名医「私も革命前までは近寄る事もなかった」

サナ(げっ、兵士残ってんじゃん……)

上等兵「名医殿、どうされたのですか? 異常はありません」

名医「中に入れて欲しい」

上等兵「なぜです?」

名医「……もう、私はやめにしたのだ」

サナ「ちょっ、父さん」

名医「私達の病院は今後、非合法なハーブの流通に一切加担しない」

上等兵「……」

名医「そういうわけだ。いかに政府の命令と言えども、病院は市民の命を預かる施設だ」

上等兵「こ、困りますよ……そんな」

名医「今まで困っていたのは私達だ……。申し訳ないがこちらの意も汲んでいただきたい」

上等兵「そ、そんな事伝えられるわけがない……死にたくない!」

サナ「ど、どうしました? 落ち着いてください!」

上等兵「うああああッ!」ジャキッ

パァン

名医「ぐふっ……!?」

サナ「父さん!?」


581 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:59:17.09de6FtlC+o (10/17)

サナ「なぜ撃ったんですか!」

上等兵「うああああ!」

サナ(駄目だ、恐怖で錯乱してる……!?)

サナ「……ヒプノセラピー」ポゥゥ

上等兵「あ、う……zzz」

怪我を治す水魔術と精神を癒す日魔術を習得したサナは、ヒーリング系魔法のエキスパートとして成長していた。

心身に強く働きかける彼女の魔法は、激しく興奮した人間もたちまちにして沈静化させる。

名医「うぐぅぅ……」

サナ「父さん! 今治すからね」

「アラ。人が倒れてイルワネ」

サナ「っ!」

化女「イケナイ。急いで手術が必要ダワ。ドキナサイ」

サナ(共和国軍衛生兵の一人、『化女』!)

化女は全身整形を繰り返しサイボーグとなった美人女医である。

体中に手術用の装置が数多く組み込まれており、その手術の成功率と美しい容姿が巷で人気を博している。

サナ「治療は私がするから必要ありません!」

化女「ダメヨ。銃弾の正確な摘出において私の右に出る者はイナイ」

言いながら、中指の先から微小なアームを露出させる。

その機構を見てサナは顔をしかめた。

化学薬品と改造手術によって二度と傷病に陥らない身体を作り上げる事をモットーとする化女に対して、サナは人の自然治癒能力を高めて元の状態に戻す魔法主体の医師である。

この二人は正に水と油であった。

サナ「彼は私の父です。そんな得体のしれない装置や薬品を父の体に入れないでください」

化女「今キヅイタワ。そこで眠っているのは私の部下カシラ?」

化女「アナタが眠らせたノ?」

サナ「はい、興奮していたので、落ち着かせるために仕方なく」

化女「起きてチョウダイ」ブスッ

上等兵「わあっ!」


582 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 01:59:55.69de6FtlC+o (11/17)

化女「何があったノ?」

上等兵「ば、化女様……こいつら、夢中草の生産をやめるって……」

化女「アラ。ひどい契約違反ネ」

サナ「……あんたが父さんにやらせてたってわけか」

化女「血圧上昇。筋肉の収縮。表情筋のステート測定。……コレハ敵意の感情」

化女「興奮した患者は落ち着かせなければイケナイワ」ガシャン

化女「処置の最中に欠損した部位は交換してアゲルから安心シテチョウダイ」ウィーン ガコン ガコン ジャキン!

サナ「何その変形……あんたのような医者がいるか!」

ウネウネ ザワザワ

上等兵「く、草がうごめいて……!? 申し訳ありません! 自分は退避させていただきます!」バッ

化女「測定不能。植物の操作魔術?」

サナ「操作じゃないよ……これは全部、私の体の一部! アロマセラピー:なめらかイバラ!」

水と日の精霊を吸収しすぎたサナの体質は、人間の姿形を保ちながらも限りなく植物に近いものとなっている。

体から任意の植物を生やす事ができるのもその特性の一つだ。

化女「損傷皆無。毒性無し。コレガ攻撃?」

サナ「捕まえただけだよ。今のうちに父さんの治療を……」

ジュウッ

サナ「あづッ!!」

化女「レーザーメスよ。あらゆる状況で負傷兵の治療を任される私ガ、拘束や障害物で動けなくなることがあってはナラナイノ」

化女「魔術の使用をセンサーで確認。変化、花畑の展開。毒性アリ」

サナ「邪魔すんなって言ってんのよ……!」

園芸セラピー:レストスミレ。

強力な沈静化魔法を放つ珍しい花が病院裏一面に咲き誇る。

化女「意識レベルの低下……。薬剤の投与を開始……。フウ」

サナ(こいつ、自分に注射を……)

化女「遠隔インジェクター起動。パラライズドラッグ装填。正しい拘束を見せてアゲルワ」ダンッ

サナ「ぐうっ!」

サナ(自然物じゃないから中和できない!? くっそう……)


583 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:00:35.06de6FtlC+o (12/17)

名医「や、やめろ……」

化女は目から怪光線を放ち、人体の状態をサーチする。

化女「関節がすり減ってイル。交換が必要ネ」

化女「古い関節の除去をオコナウワ」

先端に鋭い刃物の付属した四本のアームが、名医の肩と膝に添えられた。

名医「……っ!」

化女「執刀ガビッ」ドゴッ

化女「ビガガッ……状況確認、頭部へのダメージ5%。原因、植物体構造物」

サナ「……」ダラン

筋肉が麻痺し脱力しきったサナを、無数の蔓と花が支えて立たせている。

インコフラワー「あー。あー。マイクテスト。インコテスト」

インコフラワー「舐めんじゃないよ……。自然の物が必ずしも安全とは限らないって事を教えてやる!」

舌と喉の代わりを務めているのはクチバシ型の花、移動に使っているのは脚の長いマンドラゴラの下半分。

そして先ほど化女を殴りつけたのは頑丈な果実の殻だ。

化女「モンスターの集合体カシラ」

インコフラワー「あんたにだけは言われたくないわ!」シュッ

化女「自動防御」ガキン

鋼鉄に匹敵する針を持つサボテンと骨切断用チェーンソーがぶつかり激しく火花を上げる。

サナ(今だ!)

食鉄植物「……」ダラー ジュウウ

不意を突かれ、鉱物モンスターを好んで食べる植物の唾液が化女に浴びせかけられた。

化女「……成分解析、エラー。腕部機構、損傷60%。胴部機構、損傷20%」

化女「危険。退却スベシ」バッ

インコフラワー「金属だけを溶かす溶解液だよ。見たか、これが天然由来の力!」

化女「弱点解析、不要」

インコフラワー「さっさと帰れ! まださっきの浴びたいか!」

化女「ケミカル除草剤、噴霧。痛み分けで終わりマショウ」

インコフラワー「ボ、ゲ、ゲ…………」

化女「人体に影響はナイワ。アナタはどうか知らナイケド」

化女「退却用ブースト始動。サヨウナラ」

ゴオオオ


584 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:01:33.08de6FtlC+o (13/17)

サナ(し、死ぬ……!)ズル ズル

サナ(一旦池に落ちて薬品を洗い流す)ズル ズル ドボン

サナ(溺れる……! 酸素生成……)

サナ(体は麻痺したままだし、動かせるだけの植物も出せない……)

サナ(ソーラーセラピーで自然回復するまで待つしかない)

サナ(父さん、待たせてゴメン……!)


テレパスズラン(お父さん!)

名医(サナ、か……?)

テレパスズラン(そう。父さんの娘。今は根っこ越しに話してる)

テレパスズラン(ゴメン、まだ体が動かせないんだ)

テレパスズラン(とりあえず、止血と体力の回復だけしておくから。後は生身が動かせるようになってからね)

名医(ああ……)

ザッ

テレパスズラン(……誰?)


585 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:08:27.00de6FtlC+o (14/17)

貴腐「やあ、君。ユニークな外見をしているねぇ」

貴腐「私の生み出す世界とは違う、生気に満ち溢れた緑だ」

貴腐「さっきは私の部下がごめんね? 彼女は医療行為を邪魔されるとヒステリーを起こすのがたまにキズなんだ」

貴腐「でもそういう、顔や声に出ないけど感情豊かなのが可愛いんだけどさ。ふふふふふ」

貴腐「おっと、レディーの前で他のレディーの話をするのは紳士として恥ずべき行為だったね。申し訳ない」

貴腐「大丈夫、君も綺麗だよ。お世辞じゃないさ!」

貴腐「いや、本当に……見れば見るほど、実に、私好みのレディーだ……」

貴腐「どうかな? 君、私のレディーにならないかい?」

貴腐「…………」

貴腐「恥ずかしがり屋さんなのかな?」

貴腐「…………」

貴腐「返事がないってことはOKでいいんだろう?」

貴腐「ああ……だけどすまない。私は忙しい身でね。常にレディーを連れ歩くことはできないのさ」

貴腐「そこで、君には菌の姿になってもらうよ」

貴腐「怖くないさ! 他のレディーたちも最初は怖がってたけど、今は満足しているよ」

貴腐「ほら、力を抜いて…………」


586 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:13:54.69de6FtlC+o (15/17)

聖教会。

リウム「――で、俺の友達がグリエール家の奴だったらしい」

ミルズ「自称だけどね」

リウム「その大男は明らかに格が違った。上位職レベルの強さだと思うぞ」

ミルズ「ファイターとパン職人の子とは逃げる途中ではぐれちゃった」

テレサ「わたくし達はグリエール家のお二人を捕まえました」

ラファ「向こうにもグリエールがいたのですか?」

リウム「そっちもってことは、あいつが言ってたのは本当って事か……」

ミルズ「彼らを追いかけなくても、ここにいるグリエールに聞けば済むね」


ディアナ「黙秘権を行使しますわ!!」

神父「ディアナ……テレサにはそれが通用しない」

テレサ「彼は免罪符専門商人のフリー・ジャン・グリエールさんで、彼女は産業スパイのディアーラ・ナルス・グリエールさんです」

ミルズ「違法ハーブは専門じゃないんだ?」

ディアナ「あたくしは美しすぎる協力者の指示に従っただけですの!」

ディアナ「偶然通りかかっただけでハーブの事なんて知りませんわ!」

神父「俺はサキューラに頼まれて手伝っていた」

神父「サキューラが何を考えてこんな長続きしなさそうなビジネスに手を出したのかは知らない」

リウム「アイツ、友達に任された仕事だって言ってたよな?」

ミルズ「死の商人サマって言ってたね」

神父「ああ、ボスの意向だったのか……」

ラファ「今すぐボスの名前を吐くのです!」

ディアナ「ええ。よろしくてよ!」

ディアナ「あたくしの美しすぎる協力者、その名は……」


587 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:14:50.24de6FtlC+o (16/17)

ディアナ「死の商人こと、ミリエーラ・グリエール様」

ディアナ「あの方は、あたくしよりも美しい、唯一のお方……!」

ディアナ「金に愛された至高の存在ですの!」

神父「免罪符の販売も彼女の発案だ……」

神父「半端な生まれの俺たちに仕事を与えてくれるんだ。俺にとって彼女は聖人に等しい」

テレサ「いいえ。罪深いお方です……」

テレサ「その方さえいなければ、グリエール家を追放された貴方がたは商売を諦め、誠実な生き方ができたかもしれませんのに……」

ミルズ「美しいキミ、偶然通りかかったって言ってたけど何してたの?」

ディアナ「あたくしを美しいと言ってくださるの!?」

ミルズ「いや、名前覚えられないだけ」

ディアナ「……。あたくしは、大統領就任式を生中継するディスプレイの、スピーカーを破壊するためにこの町に来ましたの」

ミルズ「それもミリエーラって奴の指示?」

ディアナ「もちろんですわ」

ラファ「ミリエーラは何がしたいのですか……?」

リウム「ウベローゼン市民に恨みでもあんのか?」


588 ◆k9ih1s9J/w2017/06/13(火) 02:17:16.54de6FtlC+o (17/17)

今回投下分は以上
グリエール家が某ンピースのシャーロット家のごとくワラワラ沸いてきますが
こちらはご覧のように一部を除いて雑魚しかいないので気にせず流してください

次回、安価で名前が決まったキャラの中で最も影の薄いと思われるあの人が再登場


589以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/13(火) 03:25:24.26fTYd3ZNfO (1/1)


ディアナは出るだけで賑やかだな


590 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:08:52.53po2J3s3to (1/27)

フィナ「頼もう!!」

ウベローゼン市郊外、田園地帯の中にその建物はあった。

雑木林で囲まれた敷地に建つ独特の雰囲気を持つ屋敷は遥か東国の建築だ。

フィナ「ってここ来た事ある!」

テンパラス「そうなのか」

フィナ「この建物は道場じゃなくて神社って言うんですよ。前友達に聞きました!」

昨日、ソピアの友人の一人でありホワイトシーフの少女フィナは、剣術と火魔術を操る男テンパラスに、異国の武芸を学べる道場に誘われていた。

そして今朝、二人は剣士ギルドで待ち合わせしてこの道場こと神社を訪れたのだ。

フィナ「ね!? ここ神社ですよね!?」

神主「いかにも。だがこの神社は道場も兼ねておる」

神主「自由にお呼びください」


テンパラス「紹介しよう。私の剣の師だ」

侍「鏡都国より流れ参った浪人、生蔵と申すものでござる」

フィナ「キョウト国のナマクラさんですか。あたしはフィナです、よろしくお願いします!」

侍「雛も武士の技を学びに来たのか?」

フィナ「雛じゃないです」

テンパラス「いや、彼女は忍びの技を学びに来た」

侍「では、おみきの担当だな」


591 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:15:11.19po2J3s3to (2/27)

オミキと呼ばれた少女は巫女装束を着たとても小柄な少女だった。

顔は狐の面で隠されている。

フィナ「こんにちは。あ、ソフィーの先輩の巫女さんだ」

フィナはソピアがまだ普通の妖精だった頃のマリンを迎えに行く際に、一度この神社を訪れていた。

フィナ「えっ、ということはあたしも巫女修行するの?」

オミキ「すいません。私は巫女ですが、忍者でもあるんです」

フィナ「そっかー」

オミキ「今からするのは忍者の修行です」

フィナ「えっ、あたし忍者になるの?」

オミキ「何も聞いてないんですか?」

フィナ「何かね、テンパラスさんから逃げる技や隠れる技を学べるって聞いてきたんだけど……」

オミキ「その言い方は語弊があります……」

フィナ「どうするかなー、忍者怖そうだしなー」

オミキ「怖くないですよー」

フィナ「……ニンジャ、ヒトコロサナイ?」

オミキ「……他にどうしようもなくなったら」

フィナ「くぅ、その答えはずるい」

オミキ「ええとですね、忍者は潜入して情報を盗み出す専門家なんです」

オミキ「そういう仕事なので、できれば戦わずに済むのが一番いいんです」

オミキ「もし戦いになっても、相手の命を奪うまで時間をかけて戦ってないで、動きを封じてさっさと離れた方がいい事が多いんです」

フィナ「ターゲットのついでにおやつ感覚で人を殺すアサシンとは大違いだ!」


592 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:20:49.98po2J3s3to (3/27)

オミキ「どうします? 忍者の修行やります?」

フィナ「うん! でもその前に」

フィナ「そのキツネのお面とって。怖い」

オミキ「すいません、これはだめです」

フィナ「なんで」

オミキ「私は典型的なキョウト人の顔で、フルフィリアでは不細工なので恥ずかしいのです」

フィナ「隙あり!」バッ

オミキ「おっと」スッ

フィナ「ざ、残像!」

オミキ「私のお面を奪えたら免許皆伝ということでよろしいですか?」

フィナ「あ、絶対にできないやつだよこれ……」


オミキ「まずは基本の忍び走りです」

フィナ「こう?」

オミキ「基本はできているのですね?」

フィナ「まあ……いろいろあって」

オミキ「続いて、煙幕を貼った隙に背後に回り込む技」

フィナ「こうして……こうだ! できた!」

オミキ「物覚えがいいですね」

フィナ「一発で覚えないと殴られる日々を送っていたもので……」

オミキ「私はそんな事しません」

フィナ「それなら物覚え悪くなろう」

オミキ「やはり体罰は有りにします?」

フィナ「しまった、余計なこと言っちゃった!」


593 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:27:54.21po2J3s3to (4/27)

オミキ「壁の向こうにすり抜ける技」

フィナ「おお! すごい技だ!」

オミキ「まずは工具を用意します」

フィナ「ちょっと待って」

オミキ「次に、薄い壁、できれば木製がいいですね。それを探します」

フィナ「うん、もう手順は分かったから!」

オミキ「あら、そうですか? では今日は前もって作っておいたこちらの壁で練習を」

フィナ「夢が壊れたぁ!」


オミキ「攻撃を受けたと見せかけて、残像を攻撃された隙に背後に回り込む技」

フィナ「忍者って後ろに回り込むのが好きなの?」

オミキ「好きですね」

フィナ「もしかして、顔を見られたら負けっていうルール?」

オミキ「そういう節はあります」

フィナ「じゃああたしもお面つけよう! うさぎでいいかな?」

オミキ「これは関係ないです……」


オミキ「気合で自分にしか見えない光源を作り出す暗視術」

フィナ「だんだん魔法みたいになってきた」

オミキ「魔力はないです」

フィナ「そのうちニンジャビームとか撃ちそう!」

オミキ「似たような技なら……」

フィナ「あるんだ!?」

オミキ「しかし、シノビームはニンジャパワーを生み出せなければ使いこなせない大技……!」

フィナ「胡散臭い!」


594 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:35:04.37po2J3s3to (5/27)

オミキ「次は武道に属する忍術です」

オミキ「これは、刃に黒い気を乗せて振るい、相手の意識を奪う、春眠の術」

フィナ「その黒いオーラはどう見ても魔法なんだけど……」

オミキ「いいえ。さっきはニンジャパワーでごまかしましたけど。長く苦しい鍛錬の末に己の魂から迸る力、魂気というものです」

フィナ「こんき!」

オミキ「魂気の一つ、忍魂気はご覧のように墨の色をしていて、忍びの心得を身に付けた者が目覚めます」

オミキ「心を無にして辛苦に耐え、決して己の存在を誇示せず、雑念を捨てひたむきに任務を遂行する事」

オミキ「それこそが忍びの心得です」

フィナ「うん。それ絶対あたしには無理だ」

オミキ「あっ、大丈夫ですよ。どうぞ受け取ってください」スッ

パスッ

フィナ「……」

フィナ「魂気、手渡ししちゃったよ……!」

オミキ「見た目より軽いでしょう?」

フィナ「これ、ダメでしょ! 長く苦しい鍛錬した人が損してるじゃん!」

オミキ「長く苦しい鍛錬をした私が許可したので良いのです」

フィナ「はあ」

オミキ「でも、二次配布はやめて欲しいですね」

フィナ「しないから! これ渡された人どんな顔すればいいの!?」


オミキ「では、武器に魂気を纏わせてください」

フィナ「……」

オミキ「何か問題がありましたか?」

フィナ「……すいません。あたし、武器が握れないんです」

フィナ「刃物を持とうとすると手が震えて……つい昨日ショックな出来事があったばかりで……」

フィナ「気が刃を覆ってるから、斬れないのは分かってるんですけど……」

フィナ「この技はまた今度、お願いします! ごめんなさい!」

オミキ「無理強いはしません、ゆっくりやりましょう!」

オミキ「修行のコツはマイペース。嫌々やってもあんまり身に付きません」

オミキ「自分を追い込みたくなった時に追い込めばいいんですよー」

フィナ「なんて優しい……! 師匠とは大違いだ……」

オミキ「?」


595 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:39:21.88po2J3s3to (6/27)

侍「あっぱれぬし! 己を刀とするのだ!」

テンパラス「うおおおおお!!」

向こうでは男二人が金色の気を纏って剣道の稽古をしていた。

双方とも刀の間合いには入っていないが、斬撃が宙を飛び交っている。

フィナ「あれも魂気?」

オミキ「武魂気ですね」

フィナ「そうだ。さっきの魂気返しておかないと」

オミキ「いえ! それはしまっておいてください」

フィナ「しまうって、あたしの魂の中とかに?」

オミキ「かばんでもいいですよ」

フィナ「……入らないや。後でいらない道具を整理しないとなー」

フィナ「……どうしよう?」チラッ

オミキ「吸精……はフィナさんはできないので……」

オミキ「とりあえず今のところは口から入れてしまいましょう」

フィナ「んぐ……梅の風味!」

オミキ「喉につまらせないようによく噛んでくださいね」


596 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:43:33.01po2J3s3to (7/27)

休憩時間。

オミキ「おやつはいかがですか?」

フィナ「いただきます! これなんですか?」

オミキ「羊羹……アズキゼリーです」

ゴロゴロ

フィナ「あっ、鞠が」

カッ

子狐「我への供え物か?」

オミキ「違います。タケミタマ様、鞠に戻ってください」

子狐「何とぞんざいな扱いなのじゃ……」

フィナ「子狐が喋った!」

フィナ「偉そうなのに声が可愛い。ペットですか?」

オミキ「フルフィリアの言葉で言うなら、使い魔ですね」

子狐「神に向かって使い魔とは失敬なー!」

フィナ「マリンみたいなものか。そういえば、ボールに入れるのって」

オミキ「ソフィアさんの提案を採用しました♪」

フィナ「怒られなかった?」

オミキ「神主さんには叱られましたが納得してくれました」

フィナ「そうじゃなくて、この子狐にさ」

オミキ「フルフィリアに来てから気付いたのですが……偉いのは使役してる私の方ですよね」

子狐「近頃は全く言う事を聞かなくなってしもうた。正直辛い」

フィナ「苦労してるんだね……。おいで。撫でてあげる」

子狐「やめーい! 我は神なるぞ! 気安く触れるでないぞ娘ー!」

オミキ「ペット用の櫛です。お使いください」スッ

フィナ「ありがと!」

子狐「ええい触るな! そのほうは穢れておるんじゃー!」


597 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:45:44.91po2J3s3to (8/27)

フィナ「あっ……」ポトッ

オミキ「櫛を落とすくらいショックだったんですか!?」

フィナ「あたし……やっぱり、血に塗れてるのかな……」

オミキ「そんな変なにおいはしませんよ?」

子狐「先ほどからの身のこなしでまさかとは思っていたが、堅気の者ではないな?」

オミキ「タケミタマ様。聞かれたくない事を聞くのは失礼です。お夕飯抜きにしますよ」

フィナ「いや、話させて欲しいな……」

フィナ「騙してるようで、悪いからさ……」


オミキ「アサシンの先生が……」

フィナ「うん。友達が何とか取り持ってくれて縁は切れたと思うけど、あたしの個人情報は協会にも知られてる」

フィナ「今も、すごく怖い……。帰ったら家族が殺されてるんじゃないか、とか……」

フィナ「もしかしたら、オミキさんたちキョウトの人たちにも迷惑がかかるかも……」

オミキ「迷惑だなんて、とんでもない。もしフィナさんを襲ってくるならここに攻め込んで来て欲しいくらいですね」

オミキ「アサシン協会が来ても私達が守ってあげます。お任せください!」

フィナ「な、なんで? あたし、初対面だよ」

フィナ「大きな組織からあたしを守るなんて、そんな義理がどこに……」

子狐「同じ食卓を囲んだのだから身内の一人じゃ」

オミキ「まあ、羊羹ですけど……」

オミキ「キョウト人は縁を大事にするんです」

オミキ「だから、そんなことで遠慮しないで、今後もどんどん遊びに来てくださいね」

子狐「遊んでどうする! 修行じゃ修行ー!」


598 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:52:23.55po2J3s3to (9/27)

フィナ「……オミキ先輩」

オミキ「はい。先輩?」

フィナ「抱いて!」ガバッ

オミキ「わっ!」

フィナ「うう、ぐす……」

オミキ「……」

子狐「娘がその師匠に従っていたのは、安心できる居場所、前に立って導いてくれる大人を求めていたんじゃろう」

子狐「これからは主がその立場。期待に応えてやりなさい」

子狐「ほほほっ、神の命令じゃ」

オミキ「命令する立場は私ですが……」

子狐「そこは首を縦に振れぇ!」

フィナ「……でも、正直大人っぽくない」

オミキ「え」

フィナ「なんか、あたしが抱きしめてるような感じになってる」

フィナ「先輩、ちっさ」

オミキ「……すいません」

子狐「なぜ謝る!」


599 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:54:59.82po2J3s3to (10/27)

オミキ「落ち着きましたか?」

フィナ「はい、すっかり!」

フィナ「ところで、一つ気になったんだけど……」

オミキ「なんでしょう?」

フィナ「完っ全に忘れてたけど、勝手に忍者のスキル学んじゃっていいのかな」

フィナ「上位職は下位職ギルドである程度名声を上げないと紹介してもらえない事を今思い出して……」

オミキ「紹介されなくても自分から探すのは禁止されていないのでは?」

フィナ「あ、そっか」

オミキ「また、技の系統が似ているだけで、本来ホワイトシーフと忍者には何の接点もありません」

子狐「本場月宿の忍者が、己の技の伝授を異国の何でも屋ごときに咎められる謂れはないのう」

フィナ「あっ、でも……受講料とか、かかりますよね」

オミキ「えっ、お金取ると思ってたんですか?」

フィナ「まさか、ボランティアってわけじゃないでしょ?」

オミキ「私達はキョウトの武芸に興味を持ってくれるだけで十分なんです」

子狐「まー、人数が増えすぎたら考えるかも知れんが……」

オミキ「知名度が低いというか影響力が低いというか……あんまり誰も来ないんですよね」

フィナ「そうなんだ? 国の名前は知ってる人多いのに。遠いから?」

フィナ「あ、ごちそうさまでした!」

フィナ「友達にもお土産に1つ貰っていけないかな?」

オミキ「では、食べた分と2つで200Gになります」

フィナ「お金取るのっ!?」

オミキ「キョウトから運んできていて在庫が少ないので……。すいません」


600 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 00:58:42.05po2J3s3to (11/27)

テンパラス「おや、先に休憩に入っていたのか」

フィナ「お先してまーす」

テンパラス「時にフィナ、お前は選挙には行ったのか?」

フィナ「行ってません。あたしには関係ないと思って」

テンパラス「選挙権は16歳からある……」

フィナ「年齢の問題じゃなくて、いきなり国の代表を決めようって言われても、どういう基準で選べばいいか分かんないし……」

フィナ「しっかり勉強してきた頭のいい人たちで決めてくださいって感じです」

テンパラス「読み書きができるならばそれほど敷居は高くないぞ」

テンパラス「新聞だ。たまには読むべきだな」スッ

フィナ「ふーん……って何この一面!」

フィナ「鉱山の町シスヤタが反乱勢力の手に堕ちたって……!」

フィナ「なんで誰も教えてくれなかったのー!」

テンパラス「知らなかったのか?」

オミキ「私達もすでに聞いていましたが……」

フィナ「何でも屋に行けば黙ってても噂話は入ってくるけど、今日は行ってなかったから……」

フィナ「…………あ」


601 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:01:18.51po2J3s3to (12/27)

~フルフィリア全国新聞~

■■シスヤタ市 逃亡貴族により占拠■■

(中略)

●“強者”13名、奮戦も敵わず

共和国軍は〇日朝会見を開き、強者の勲章を授与された11名を含む共和国軍兵士300名あまりがシスヤタ監獄に囚われている事を発表した。

また、シスヤタ市で精肉店を営む“悪食”こと○○氏、ウベローゼン市のホワイトシーフギルド所属“凶爪”こと○○氏の両名が死亡した事も明らかになっている。


フィナ「師匠……死んだんだ」

テンパラス「……」

オミキ「……」

フィナ(なんだろう。悲しめばいいのか、喜べばいいのか、分かんない)

フィナ(これで、少なくとも師匠があたしを追いかけてくることは絶対になくなった。だけど……)

フィナ(もう絶対に仲直りできることもなくなった)

フィナ(……なんて、無理なんだけどね)

フィナ(それでも、師匠にも可愛いところがあったし、頼りになることも多かった)

フィナ(そんなことを考えてしまうのは、もう師匠がいなくて安心してるからなのかな……)

ギュッ

フィナ「……うひゃっ!」

オミキ「フィナさん……今は好きなだけ泣いていいんですよ」

フィナ「……先輩、手、冷たっ!」

オミキ「えええええ!?」

フィナ「うわぁびっくりした。あ、でもお陰で難しい事考えてたけどどうでもよくなったよ」

フィナ「ありがとね、先輩!」

オミキ「扱いが、思ってたのと違う……。先輩なのに」

子狐「普段の我の気持ちが分かったか?」

オミキ「唐突に手を握るのは良くなかった……? しかし短時間で二度も抱きしめるのはなんというか……」

子狐「無視か! なぜ我の扱いが一番下なのだ! 神なのに!」


602 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:09:04.69po2J3s3to (13/27)

テンパラス「本当にもう平気か? 白魔術師の知人に、その師匠と話せるよう私から頼んでも良いがどうする?」

フィナ「もう、大丈夫! だってもうあたしにはオミキ先輩がいるから!」

テンパラス「依存しすぎるのも考え物だぞ」

フィナ「別にいいですよね、先輩!」

オミキ「はい!」

侍「困ったものでござるな」

フィナ「二人は付き合い長いですけど、仲良くないんですか?」

テンパラス「ナマクラは師であるがライバルでもある。ナマクラを斬った時、私は剣士としてまた一歩成長するのだ」

侍「拙者とて、いざとなればあっぱれぬしを斬る覚悟はできておる」

オミキ「男の人って怖いですねー」

フィナ「ねー」


603 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:09:32.42po2J3s3to (14/27)

「こんにちは! 神主さんいますか!」

オミキ「あら、この声は」タッタッタ

オミキ「いらっしゃい、タロウさん!」

「オミキちゃん、わざわざどうも。靴が多いね。お客さん来てる?」

彼の名はタロウ。キョウト雑貨の店『鏡和』の主人であり、2スレ目にしか登場していないレアキャラだ。

テンパラス「騒がしい奴が来たな」

侍「うむ」

タロウ「そこの子は初対面じゃないか。初めまして! 僕は行商人のタロウというんだ」

タロウ「半年前にキョウト国からやって来たんだけど、聞いてよ!」

タロウ「フルフィリアの人達はキョウト国をひどく誤解しているんだ!」

タロウ「僕は本当のキョウト国というものを広く知らしめたい! と、常々思っているんだ。そういうことでよろしく!」

フィナ「おおう、すごく熱意を感じる! あたしはこの町で生まれ育ったフィナですよろしくお願いします!」

フィナ「あたしは今日オミキ先輩に弟子入りしたばかりなんですけど、でもキョウトがすっごく大好きになりました」

フィナ「いつかキョウトまで行ってみたいので、ぜひ色々教えてくださいタロウさん!」

フィナ「ついでに何か試供品ください!」

侍「お雛も騒がしい娘だな」

テンパラス「ああ。そしてナマクラ、一瞬誰の事を言っているのか分からなかったぞ」


604 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:10:05.95po2J3s3to (15/27)

タロウ「そもそもキョウトってのは天下統一されるまでは複数の国だったわけだけど、その中でも歴史があってかつ大きいのが鏡都と恵都で」

フィナ「キョウトの中にキョウトがあるんだ? 紛らわしい!」

タロウ「いいところに気が付いたね! そう、首都の名前を国名に冠しているわけで、でも実は恵都の方が町としては大きいから……」

侍「……」

オミキ「入る隙が……」


フィナ「ええっ!? 挨拶替わりにハラキリしないんですか!?」

タロウ「切腹したら死ぬからね!」

フィナ「キョウトの人ってお腹を切ってもピンピンしてると思ってた!」

フィナ「じゃあ、フルフィリアでは有名なフジヤマ王国ってどの辺にあるんですか?」

タロウ「そんな国はない! 変なものを有名にしないでくれないかなもう!!」

テンパラス「フィナ、もうそろそろ……」


2人のマシンガントークは数十分の間止まることはなかった――


タロウ「そういえばなんか欲しいって言ってたね。これあげるよ。鈴!」

フィナ「独特なデザインだけど、これどう使えば?」

タロウ「地元の若い女の子には髪飾りとして使う人もいるよ」

フィナ「おー、体を揺らすたびに音がする」チリン

オミキ「タロウさん! 私にも一ついいですか。お金は払いますので」

タロウ「へえ? オミキちゃんが自分から欲しがるなんて珍しい。一個くらいあげるよ!」

オミキ「ありがとうございます」

オミキ「お揃い!」チリン

フィナ「えへへ」チリリン


605 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:10:58.41po2J3s3to (16/27)

テンパラス「ふう、ようやく会話に割り込めたな」

子狐「タロウ、すまぬが、尋ねて良いか」

タロウ「ナマクラさんも僕に質問があるんだ? 分かる範囲でなんでも答えるよ!」

子狐「そのほうは如何なる用件で神社に参ったのだ?」

タロウ「ああごめん。うっかりしてた」

タロウ「ジュウリョウさんから、至急集まって欲しいって伝言!」

オミキ「至急の知らせだったんですか……!?」

子狐「早く申せ!!」

フィナ「どうしたんですか?」

オミキ「すいません。急ぎのお仕事が入ったので、今日の訓練はおしまいです」

子狐「また明日じゃー! ただし、我らが無事明日を迎えられればな」

侍「縁起でもない事を申さんでくだされ」

オミキ「フィナさん、また明日です!」

フィナ「バイバイ! 先輩!」


606 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:12:23.39po2J3s3to (17/27)

フィナ「行っちゃった……」

テンパラス「向こうにも用事があるのだから仕方ないだろう」

神主「もし、お二人とも」

フィナ「あ、神主さん」

神主「私の神社の祭神、そして巫女と仲良くなったようですな」

フィナ「はい! とっても優しい人たちでした」

神主「それは良かった」

神主「ですが、お主に一つだけ頼みがある」

神主「どうか、お面だけは取らないようにしてあげてください」

フィナ「どうして隠してるんですか?」

テンパラス「その理由を知られたくないからだろう」

フィナ「それもそっか」


フィナとテンパラスの二人は神社を後にし、魔法街へと向かっていた。

短い数時間であったが、昨日までの経験でどん底にあったフィナにとっては希望に満ちた時間であった。

テンパラス「お前も魔法街に用があるのか?」

フィナ「友達(エルミス)が待ってそうな気がするし、誰かと話したいなーと思って」

フィナ「あ、ところで気になってたんですけど、あっぱれぬしって誰です?」

テンパラス「私だ」

フィナ「テンパラスはあくまで世を忍ぶ仮の名前だった、と……」

テンパラス「違う。あの侍、ナマクラは頭が悪いのだ」

フィナ「酷い言いざま」

テンパラス「初対面でこそ正しくテンパラスと呼んでいたが、その日の内にてんはれすに変化し、翌日には何があったのか、あっぱれぬしになっていた」

テンパラス「神主曰く、天晴主と向こうの文字で覚えたのが原因かもしれんらしい」

フィナ「なるほど。じゃああたしもこれからあっぱれぬしって呼ぶ事にしよう」

テンパラス「ふん、お前が最終的にどう呼ばれるようになるか楽しみにしておこうか」


607 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:13:23.91po2J3s3to (18/27)

フィナ「あたしは短いから関係ないもんね!」

テンパラス「いいや、余計な文字を付けたされるに違いない。私も一度、テンプラパラダイスと呼ばれたことがある」

テンパラス「事実、帰る直前の時点ですでにお前はお雛になっていたからな」

フィナ「オミキ先輩とお揃い……♪」チリン チリン

テンパラス「……」

フィナ「タロウさんとも気が合ったし、明日が来るのが楽しみだ!」

フィナ「キョウト最高ーっ!」

テンパラス「……大丈夫か? フィナよ。お前は精神的に参っているように感じる」

テンパラス「お前は軽率そうに見えて割と慎重な人間だったはずだ」

フィナ「モンスター相手ならそうですけど、喋れる人ならすぐ友達でしたよ!」

テンパラス「そうか? 人は、自分で自分の事はよく見えないものだ。私は心配だ」

フィナ「あっぱれさんの癖に、余計なお世話!」


テンパラス(昨日の今日だ……。詳しくは聞けていないが、アサシンの弟子をやめる際に一悶着あったのは間違いない)

テンパラス(そして、元師匠の死に対する自身の感情が如何なるものか、自分自身で理解できていない印象があった)

テンパラス(心に大きな隙ができている)

テンパラス(今のフィナは月魔術の類を使われずとも、恐怖に支配され、そして容易く魅了される)

テンパラス(しばらくの間、何事もない事を祈るしかない……)


608 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:21:45.01po2J3s3to (19/27)

ウベローゼン市、魔法街の広場に面した一画にある魔法の仕立て屋。

補助魔法がエンチャントされた装備品を販売しているこのお店の店主は、オートマトン(自動人形)の可憐なフルフィリア人形である。

クリス「魔法の仕立て屋、開店ですっ。今日は誰か買っていってくれるかな?」

約50年の間、彼女には名前がなかったが、ソピアを含む数名からは制作者の名前をとってクリスティと呼ばれている。

クリス「オーナーさんと月魔術師のお姉さんのためにも、どんどん売りましょー」

この店のオーナーはソピアの友人であるフローラである。

売り上げは芳しくないが、クリスティの目的はお店を存続させる事だけなので、利益は全額フローラのものになっている。

そんなのんびりとした経営競走などとは無縁のお店に、魔の手が迫っていた。


クリス「あれれ? お店のドアの前で誰か待ってますね」

カランカラン

クリス「いらっしゃいませ、おはようございますっ!」

ネル「ボクと一緒に来てもらうヨ」ガシッ

クリス「え?」


609 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:26:30.46po2J3s3to (20/27)

テレポート。

店の入り口にいたクリスティは、一瞬にして魔法街の広場に移動させられた。

クリス「え?」

バルザック「爆薬、点火だァ!」

クリス「え?」


そして広場の中央で、クリスティの足元が大爆発。

市民「おい何があった!」

魔術師「キャー!」

バルザック「魔法街のみんな! 落ち着いて逃げてくれ! モンスター退治だ!」

ネル「暴走オートマトンが出たんだヨ!」

市民「な、なに!?」

魔術師「手伝います!」

ガルァシア「……いや、良い。敵は強力だ」

ネル「キミタチには避難誘導をよろしく頼めないカナ?」

魔術師「はい!」


旅人「危険なモンスターが暴れているらしいぞ!」

カフェ店員「まさか、吸血鬼の再来なの!?」

クリスティ「……え?」

町はパニックに陥った。

クリスティはあまりに突然の出来事にフリーズしていた。


610以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/26(月) 01:30:12.49JDGzuupYO (1/1)

久しぶりの魔境組


611 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:30:47.13po2J3s3to (21/27)

バルザック「お、割と頑丈だな。よかったよかった」

ネル「壊れちゃったら話聞けないもんネ」

クリスティ「え?」

ガルァシア「……計算してから爆破すべきだろう」

クリスティ「あの……なんなんですか、みなさんは?」

クリスティ「わたしが腕のいい職人さんに修理してもらったばかりで、特殊なコーティングをされていたから事なきを得ましたけど……」

ガルァシア「おい、わざわざ動きを封じずとも話を聞けそうだぞ」

ネル「でも町の人に退治するって言っちゃったしネ……」

バルザック「まあ、こうなっちまったらあれだな」

バルザック「ほどほどに破壊しながら会話を試みようぜ」

ネル「賛成!」

ガルァシア「多数決ならば仕方ない」

クリスティ「なんでわたしが壊される流れなんですか!?」

クリスティ「わたしはただお店でお洋服を売っているだけなのに!」

ガルァシアが魔法陣でクリスティの脚を止める。

その周辺にバルザックが大量の爆弾を設置。

ドオオオン!

バルザック「やったか!?」

ネル「噴射魔法で逃げタ!」

ガルァシア「追うぞ!」


612 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:35:28.65po2J3s3to (22/27)

朝、唐突に始まった鬼ごっこは数時間続いた。

クリスティ「いやああああ! わたし何にも知らないんですうううう!」

ネル「いいやキミは知っていル! そう、あの事を!」

クリスティ「何をですかー!?」

バルザック「自分の胸に聞いてみやがれってんだ!」

クリスティ「わたし悪いモンスターじゃないですううう!」

ガルァシア「……確かに、全く反撃してこないようだが」

バルザック「おいガル! そっち行ったぞ逃がすな!」

クリスティ「どうしてこんなことになったんでしょう……ぐすん」


フィナ「やーいあっぱれぬしー」チリンチリン

クリスティ「ああっ! ちょうどいいところに殺し屋さん!」

フィナ「うぇ!? 仕立て屋の!?」

クリスティ「助けてくださいいいい!」

フィナ「人聞きが悪いから殺し屋さんはやめて!」

テンパラス「追っているのは、奴らか」

バルザック「俺ぁもう疲れたわ! あの赤い剣士にも手伝ってもらおうぜ!」

ガルァシア「おや……彼女は昨日カフェに来た殺し屋見習いとかいう奴だ」

ネル「ンー? フィナちゃんだっケ?」

フィナ「げっ、あんたたちは性悪名探偵の連れの!」


フィナは昨日、エルミスと共に国内ナンバーワンの名探偵が居座っているカフェを訪れていた。

そこにいた腕利きの戦士三人組が彼らだ。

酔っ払いボマーのバルザック。性別不詳エスパーのネル。比較的常識人の岩魔術師ガルァシア。

逃亡生活初めの頃のソピアにトラウマを植え付けた魔境チームである。


613 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:44:21.89po2J3s3to (23/27)

フィナ「なんで仕立て屋の子がこいつらに追われてんの!?」

クリス「聞いても教えてくれないんですっ!」

フィナ「あんたたち! 話せばわかる! 話さなければわからない! 話そうよ!」

ネル「でもその娘はオートマトン! 危険なモンスターなんだヨ!」

テンパラス「……私にはそうは思えん。邪魔をされたくなければ構えを解け」

バルザック「どうする?」

ガルァシア「……従おう。この剣士と戦う理由はない」

ネル「チェッ」

フィナ「テンパラスさん……あっぱれです!」

テンパラス「やめろ。……話ができる相手は安全だったろう?」

テンパラス「現状、この者たちの方がモンスターに見えた。それが仲裁の理由だ」

バルザック「俺っちをモンスター扱いかよオイ!」

ネル「ボクらは正義の味方なのにネー?」

フィナ「正義の味方?」

ガルァシア「……俺が代表して説明しよう」


フィナ「つまり、この町では違法ハーブが異常に流行ってて、このままじゃ流通させてる組織に町が乗っ取られるから」

ネル「ボクたちは町を守るために立ち上がった!」

バルザック「んで、シュンの奴が魔法街広場の仕立て屋にいる人形が首謀者に繋がってるなんて言うもんだからよぉ」

クリス「ひどい濡れ衣ですー!」

フィナ「シュンってあの嘘つき探偵じゃん……」

ネル「マアネ」

バルザック「でも他にヒントもねぇしさぁ」

テンパラス「真偽も分からん情報で騒ぎを起こすな」

ガルァシア「嘘、か……」

フィナ「しんみりと呟いて、何かあったの?」

ガルァシア「昨日、俺がお前の連れの腕に刻まれた、人質用のルーンを消そうとしただろう?」

フィナ「エルミスの? あの探偵に簡単に消せるって言われてた」

ガルァシア「実はあのルーン、俺の実力では到底消せるものではないということを後で知った」

ガルァシア「シュンは、ルーンを消せなくて焦る俺を眺めて楽しみたかったらしい……」

フィナ「うわぁひどい奴だ」

テンパラス「よくそんな男の発言を信じる気になれたものだ……」


614 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:51:26.61po2J3s3to (24/27)

フィナ「で、一応聞くけど、何か知ってるの?」

クリス「違法ハーブなんてものが流行ってる事すら知りませんでした! 人形嘘つかない!」

ガルァシア「悪かった。シュンには俺たちからきつく言っておく……」

ネル「なんかおかしいと思ってたんだよネ。店にはハーブの痕跡もないし、思考を読んでも心当たりなさそうだったしサ」

バルザック「仕方ねえ。今回はこの人形をぶっ壊したら大人しく帰るか」

クリス「はいっ。これで一件落、ええええええ」

フィナ「どうしてそうなるわけ!?」

バルザック「どうしてって、一応モンスターが町中にいたら討伐しとかないとだろ」

ネル「町の平和を守るのサ」

テンパラス「……確かに、町にモンスターが現れた際の通常の対応はその通りだ」

テンパラス「市民権を得ている、または人形師ギルドに所属する使役者がいるなら話は別だが……」

クリス「市民権ってどうやって取るんですか?」

バルザック「よし、やろう」

クリス「きゃーひとでなし!」


クリスティの体中に、爆弾が取り付けられる。


フィナ「待って待って! この子はあたしの親友の仲間……」

フィナ「ううん、この際所有物でいいや!」

クリス「所有物なんですかわたし!?」

フィナ「人の物を勝手に壊すのはいけないんだよ!」

テンパラス「正論だな。実際の対応は審議が必要になるであろうが……」


615 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 01:54:38.50po2J3s3to (25/27)

ネル「ンー、だったら交換条件でどうダイ?」

フィナ「……条件聞かせて」

ネル「キミ、殺し屋の弟子なんでショ。そのアサシンのスキルを使って、本当の首謀者の手がかりを探し出してヨ」

ネル「そしたらこのオートマトンは見逃してあげル」

バルザック「おぅ、それいいな。俺ぁ暴れたいだけだができれば悪者相手に暴れたいもんな」

ガルァシア「他に頼めそうなアサシンのガドーは近頃姿を見ないからな……」

フィナ「ぐぬぬ、何でも屋からガドーくん呼んで来ようと思ったのに」

ガドーはフィナより年下のアサシンであり、死んだ師匠の後輩であった。

テンパラス「アサシンに接触する気だったのか……?」

フィナ「そういえば不味かった。危ない危ない」

テンパラス「だが、どうするんだ。お前は今アサシンのスキルを使いたくはないだろう」

フィナ「でも、断るわけにいかないし……」

フィナ「武器を使わない技術なら、何とかなるかも……」

ガルァシア「……了承ということで構わないな?」

フィナ「ええいわかりました! 何でも屋、ホワイトシーフとして、違法ハーブの業者探しの依頼引き受けた!」

クリス「わーい! 助かったー!」


616 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 02:06:36.17po2J3s3to (26/27)

クリス「ありがとうございますっ、殺し屋さん♪ わたしの大恩人です、殺し屋さん♪」

フィナ「やっぱり助けるのやめようかな……」

クリス「ええっ!?」

テンパラス「彼女の事はお雛さんとでも呼べばいい」

クリス「了解です!」

フィナ「ちょっと!? じゃあこの剣士はテンプラさんでいいからね!」

クリス「はい、覚えました!」

テンパラス「何をする! そこはあっぱれで良いだろうに……!」

バルザック「こいつがむっつりさんでこいつが美少女くんだ。俺っちの事はイケメンさんでよろしくな!」

ガルァシア「バルザック貴様……!」

ネル「ウワー言ったもん勝ちダ!」

クリス「いいえ! 通り魔とはよろしくしませんっ」

テンパラス「まあ、当然そうなるな」

フィナ「うん。正解」


フィナ(もめごとには首を突っ込みたくなかったけど、この子が壊されたりしたらフローラが悲しむよね……)

フィナ(誰かを傷つける仕事じゃないし、フローラのためだから仕方ない)

フィナ(アサシンの技を活かすのは今回だけ。我慢しよう。きっと無事に終わるから……)


617 ◆k9ih1s9J/w2017/06/26(月) 02:09:56.61po2J3s3to (27/27)

今回ここまで。
神社とタロウ再登場のキョウト回でした。フィナは今後戦う機会少なめなので安価でのスキル訓練は割愛。
ソピア不在ウベローゼン編は残り半分くらいです。


618以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/26(月) 05:30:36.06Ir/jqMDyo (1/1)

乙おもしろかった


619以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/26(月) 09:51:06.78Fa4obMzg0 (1/1)

おつおつ


620 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:07:19.750LlyIIGIo (1/18)

同刻、その首謀者を追いつめていたのはパン屋の職人見習い、イリスだった。

マリー「このマリーGG様を二度までも!」

ビオーラ「おめぇ、パン屋向いてないだ! 転職すべきだべ!」

ギャル「今治療す、ギャッ! うぜー……」

イリス「うざくて結構。あんたたちが弱いのが悪いんだよ」

違法ハーブ販売業者の元締めとその配下二人は、ただのパン屋を相手に完全に戦意を無くしていた。

ギャル「つーか、どうやってここまで……」

イリス「あ? でかぶつならフェイランに任せてるよ。十分足止めはできてるみたいだねぇ?」

イリス「さっ、親玉の死の商人とやらを呼んでもらおうか?」

ピロピロリン

ギャル「通信機……!」

イリス「貸しな」バッ

イリス「もしもーし。ウチ、イリスって言います。今さっき、サキューラちゃんをフルボッコにしました」

イリス「あんたが死の商人?」

ミリエーラ『…………』

イリス「ふーん、だんまり。だったら、子分共は大型モンスターの巣に連れて行って、アジトには火を点けさせてもらうわ」

ミリエーラ『……この計画は私が進めているものです。邪魔しないでください』

イリス「は? 私が、って何様なのあんた? ウチの知り合いじゃないでしょ」

ミリエーラ『ミリエーラです…………貴方、ゲドさんでしょう?』

イリス「おや、君だったか」

ギャル(口調が、変わった?)


621 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:08:05.480LlyIIGIo (2/18)

イリス(ゲド?)「無闇に僕を呼び出さないで欲しいのだが」

ミリエーラ『あなたが駒を管理しきれていないのが悪いんです』

ミリエーラ『駒を増やしすぎて手にあまっているのでは?』

ゲド?「見くびらないでくれないか。わざと自由にさせているのさ」

ゲド?「駒の自由意志でどこまで君を追いつめられるかの実験。中々有意義だと思わないかね?」

ミリエーラ『分かりあえませんね』

ゲド?「そう言うな。僕たちは今まで二人三脚で動いて来た仲間じゃないか」

ミリエーラ『それが仲間をも陥れる罠を仕掛けた人の言葉ですか?』

ミリエーラ『生憎、罠はすでに解除させていただきました』

ゲド?「なんて事をするんだ」

ミリエーラ『ですから、計画の邪魔なんですよ』

ミリエーラ『もうすぐ町に“彼女”が帰ってきます。そのための仕込みが無駄になりかねません』

ゲド?「だからそれをやめて欲しいと言っているのだがね。“彼女”の身に何かあったらどうするんだ」

ミリエーラ『“彼女”があなたの罠に巻き込まれる恐れは?』

ゲド?「そうならないように僕が手引きしているんじゃないか」

ミリエーラ『とにかく、今は帰っていただけませんか?』

ゲド?「分かった。君の作戦の成功を願っているよ」

ゲド?「これ以上の邪魔が入らなければいいのだがね?」


ゲド?「では、通信機は返そう。さらばだ」

ギャル「……あんた、何? ボスの敵? 味方?」

ゲド?「仲間の敵だ。お互いにそう思っている」

ギャル「意味わかんないし……」


物陰。

フェイラン「何が起こってるあるか? イリスは敵だたある?」

フェイラン「でっかいのが追い付く前に、ここは私が追及ね!」

(今見たことは忘れたまえ)

フェイラン(頭の中に声が……!?)


622以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/30(金) 17:08:25.97fkhgfHF0O (1/1)

おや、ageるの?


623 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:10:34.210LlyIIGIo (3/18)

パン屋ギルド周辺、美食通り。

二人は、いつの間にかそこに立っていた。

イリス「あれ?」

フェイラン「あいや?」

イリス「ウチら、何してたっけ?」

フェイラン「ううむ……違法ハーブの売人のボスをとっちめに行ったところまでは覚えてるある」

イリス「あっ、確か死の商人とかいうのを追ってたんだよ!」

フェイラン「実に物騒な名前よろしね」

イリス「違法ハーブを追ってただけなのに、この件、とんでもないのが絡んでそうだよ」

フェイラン「私たちの手に負えない相手あるか?」

イリス「いいや。ちょっと食事休憩したらまた探しに行くよ!」

フェイラン「承知あるね!」


624 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:11:40.960LlyIIGIo (4/18)

聖教会。

テレサ「では彼らをよろしくお願いします」

シスター「は、はい!」

神父「おいディアナ。怪盗なんだから縄抜けくらいできないのか?」

ディアナ「この教会ではあたくしの美しさが封じられていますわ。すなわち、不可能でございますの!」

神父「封印でブスになるのか、お前……」


リウム「とにかく、死の商人ミリエーラ・グリエールって奴を捕まえない事には解決しないらしいな」

テレサ「違法ハーブの販売を諦めさせればそれで解決ですが……」

ミルズ「まずは最低でもあのギャルを捕まえないといけない。それで諦めなかったらミリエーラもだね」

ラファ「はあ……面倒臭いのです」

再度裏路地に向かい首謀者を捕まえるべく、聖教会の入り口を抜ける一行。

そこに、教会の壁にもたれかかり水筒でコーヒーを飲む一人の男がいた。

シュン「ミルズちゃんだな?」

ミルズ「誰?」

シュン「探偵ギルドのシュン。君と話すために待っていたんだ」

ミルズ「悪いけど今は暇じゃないよ」

シュン「君達の目的にも関係あるかもしれないが、いいのかい?」

テレサ「この人……心が読めません」

シュン「思考に蓋をするのも探偵の得意技ってもんさ」

ミルズ「話したいならここで話してくれないかな」

シュン「……まずはミルズちゃんにだけ話しておきたい事なんだ」

シュン「安心してくれ。僕に戦闘能力は無い。いざとなったら僕を倒して進めばいいさ」

リウム「どうすんだミルズ? 倒すか?」

ミルズ「……先に行ってて。後で追いつく」


625 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:14:21.550LlyIIGIo (5/18)

場面は、リウム達が再度訪れる少し前の裏路地へ戻る。

ギャル「ボス……さっきのは? 詳しく教えてよ」

ミリエーラ『彼女は単なる彼の駒でしかなかったということです』

ミリエーラ『だからこそあなたは助かりました。これ以上はナイショです』

ギャル「ま、助かったからいーけど……」

のしのし

ギャル「ジュウリョウさん、おかえりー」

力士「済まぬ、サクラ。敵を取り逃がした。よもや四股の下をくぐって行くとは……」

ギャル「そいつなら帰ったし。なんか知らんけどボスと口喧嘩して負けたらしーよ」

力士「何事もなければ良かった」

侍「桜!」

オミキ「ご無事ですか!? すいません、タロウさんから話を聞くのが遅れてしまい……」

ギャル「あー、アタシは全くなんともないから」

オミキ「妹君が気絶なさっているようですが……」

ギャル「あいつらは繋ぎってゆーか……盾だし」

ギャル「オミキさんとナマクラさんがいればもう用済み、的な……?」

タロウ「一人忘れていやしないかな! ほら!」

ギャル「あっ、ごめん! タケミタマ様も、よろー!」

子狐「うむ!」

侍「一大事なり。全戦力を結集してお守りしようぞ」

力士「我ら用心棒が揃ったからには、もはや指一本触れさせん」

オミキ「頑張りましょう、ナマクラさん、ジュウリョウさん、そしてタロウさん!」

タロウ「オミキちゃんは誰かと違って優しいなあ!」

子狐「っと、誰か来るぞ。構えよ! 我、偉い! 役立った!」

リウム「見えたのは、こっちだったな!」ダッ

ラファ「はい! ほら、いますよ!」

力士「先程逃げた内の一人だ。ここは俺が」

侍「否、全員でかかるべきだ」

ラファ「この『神の目』からは逃れられな……見つけた時より敵が増えてるのです!?」

リウム「数時間前の大男もいやがる……! テレサさん、頼んだ!」


626 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:16:14.030LlyIIGIo (6/18)

足元に聖なる魔法陣を発生させたテレサが二人の前に出る。

テレサ「初めまして。聖教徒のテレサと申します」コォォ

テレサ「貴女のお仲間のフリー氏とディアナ氏は捕らえました。まずは話し合いを……」パァァ

力士「ぬんッ!」スパァン

侍「はっ!」シュッ

ガキィン パリン!

テレサ「うっ……!」


ラファ「あ、ありえないのです! テレサさんの聖光壁が……!」

リウム「おいお前! 何者だよこいつら!?」

ギャル「何者って……同郷の仲間って奴だし」

ギャル「アタシの本当の名前はサクラ・ユリガハラ……キョウト人とのハーフだから、捨てられたんだよ……パパに」

リウム「お前、ころころ本当の名前が変わるな……」

ラファ「あなたの本名とか過去とかどうでもいいのです」

ギャル「はあ、まあ詳細を話してやるつもりもないんだけどさ……」


力士「つっぱりつっぱりつっぱりィ!」ガッ ガッ ガッ ガッ

侍「猪突の構え…………ハァッ!」ダンッ!!

テレサ「攻撃をお止め下さい……!」サッ パリン! キンッ! パリン!


ラファ「隙あり! 聖なる裁きを食らうのです!」

チリン

ラファ「ぎゃふ! げほごほっ! 一体どこから、何を……!」

オミキ「背後から蹴りました」スゥ

リウム「い、今加勢する! グロウ!」

チリン

ズバババッ!

オミキ「芝刈りの術」シュタッ チリン

リウム「おい、今召喚したばかりだぞ……」


627 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:18:47.760LlyIIGIo (7/18)

テレサ「きゃあっ!」ズサァ

ラファ「か、格が違うのです。全員が最低でも上位職レベル……!」

ずしんっ

力士「こっちの道は通行止めだ」

リウム(もう道は上しか残ってねぇ!)ダッ スルスル

チリン

オミキ「……仲間を捨てて逃げるつもりですか?」

リウム「どうやったら屋根の上に回り込めるんだよ……!? くそっ」スタッ

侍「辞世の句を詠むが良い」チャキ

ギャル「何か言い残すことはある?って意味だけど」

リウム「そこの仮面の奴の言う通りだ……なんでお前は俺たちを……!」

リウム「仲間だっただろ、俺たち! 一緒に馬鹿やった! 魔法競技会にもみんなで出場した!」

ギャル「いや、大事なのは……付き合いの長さ? たぶん」

ギャル「まあ……アンタたちと楽しかったのは否定しないけど」

ギャル「一番楽しかったのはミルズで遊んでる時かな。つまんない人達に邪魔されちゃったけどさー」

タロウ「あれ? ここで情けかけちゃうの!?」

ギャル「あ、それとこれとは話が別。やっちゃって」

子狐「おっと、敵さんらに朗報じゃー。強力な戦士がこっちに来てるぞ、良かったな」

子狐「いやっ、あまり良くない! この気は……」


フィナ「師匠曰く、裏路地で騒いでる変わった外見の人はその近辺の地理に詳しい」

ネル「どうやって聞き出すノ? ネー? ネー?」

フィナ「脅すか、最悪拷問するかすればいいじゃん……あんたらがね」

バルザック「俺ぁ脅すの苦手だ。その前に爆破しちまうからな!」

クリスティ「いました! 確かに変わった外見の人ばかりですっ」

オミキ「あら」

タロウ「うわっ!」

フィナ「あっ」

テンパラス「……」


628 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:20:44.240LlyIIGIo (8/18)

侍「お雛よ。後をつけて来たのか?」

フィナ「あ、間違えました。ここじゃない」

バルザック「ちぇっ何だよ」

ネル「いや、ビンゴだヨ」

ネル「キミたちが違法ハーブ事件の首謀者とその用心棒で間違いないネ?」

リウム「み、味方なのか……!?」

ネル「その切迫した返答から察するに、キミたちを襲っている彼らがボクらのお目当てってことダ」

ギャル「はぁ……また敵増えるのダルっ。正義漢多すぎてマジ萎えー」

ギャル「はーい。首謀者でーす。別に推理とかいらねーし……」

バルザック「本当に見つけちまった! お手柄だぜ嬢ちゃん!」バンバン

フィナ「背中叩かないで苦しい!」

フィナ「……ホントに違法ハーブを流通させた首謀者を突き止めたの、あたし?」

ギャル「だからそー言ってんじゃん……」

クリスティ「おかげでわたしの冤罪が証明されましたばんざーい!」

フィナ「えっ、違うでしょ。キョウトの人たちがここにいるし……」

フィナ「あっそうか。オミキ先輩達も町を守るために急いでたんですね! さっすがー!」

タロウ「君、察し悪っ!」

テンパラス「……フィナ。この者達は町を混乱させた一味の仲間だ」

フィナ「テンパラスさん何言ってるの? あたし怒るよ?」

バルザック「なんだってそんなにこだわってんだ? 彼氏でもいたか?」

ガルァシア「バルザック、今は黙っていろ……」

フィナ「テンパラスさんってほんとに失礼ですよね、先輩!」

オミキ「……」


629 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:22:21.860LlyIIGIo (9/18)

テンパラス「……そこの派手な女。お前が中心のようだが、説明してもらおうか」

ギャル「いーよ。そこの痛い子にさ、説明して納得させないとマジで話進まないし……」

タロウ「大丈夫! 僕が説明するよ!」

タロウ「これはいわゆる裏稼業の一環なんだ」

タロウ「ハーブの中毒者を増やして、資金を稼ぎつつ僕たちの影響力を高めていく」

タロウ「そしてゆくゆくはこの町を活動拠点に、フルフィリア国内で様々なビジネスを行うんだ」

タロウ「表向きの活動のない暴力グループは共和国軍に解体されたからね。絶好のチャンスだったんだ!」

力士「特に、どこの町にでも現れる三輪車の男がいなくなったのが幸いだな」

ギャル「説明面倒だったから助かった。ありがと。」

ギャル「ま……これで分かったでしょ。アタシらはこの町を脅かす恐るべき敵だってこと」

フィナ「……他の人はともかくオミキ先輩は偽物に違いない! 同じお面を被れば……!」

タロウ「同じ鈴つけてるじゃん! 僕はあの鈴二つしか持ってなかったよ!」

フィナ「……」

フィナ「キョウトって、礼儀正しくて思いやりに溢れた国民性だって聞いてたのに……」

タロウ「あのさあ、そういう誤解って本当困るんだよね!」

タロウ「みんながみんなござるって言うわけじゃないし、ハラキリなんて滅多にお目にかかれない!」

タロウ「古臭い物ばっかりあるわけでもなければ、フジヤマ王国なんかじゃ断じてない!」

タロウ「根っからの善人もたくさんいるけど、他国を内側から蹂躙し平和を奪って生きる事に何の躊躇いもない集団もいる!」

タロウ「それが本当のキョウト国の姿なんだ! ちゃんと理解して欲しいものだねまったく!」

フィナ「……!」


630 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:23:59.530LlyIIGIo (10/18)

タロウ「まあ、ある意味、君が誤解しているのは正しいとも言えるんだ」

タロウ「もしも本国で僕らの悪事が公になったら、僕らはキョウト人を名乗るジャルバかどこかの外国人だったという風評が流れる」

タロウ「そうすればキョウト人は一人残らず善良だという噂は間違いじゃなくなる」

タロウ「だから君が騙されたのも仕方ない事なんだ」

侍「タロウ喋りすぎだ」

フィナ「先輩! これってキョウト式ドッキリお芝居なんだよね。そうだと言って!」

オミキ「……いいえ。すべてタロウさんのお話しした通りです」

フィナ「タロウさんも名演技でした! 舞台でも通用しますよ!」

タロウ「しつこいなあ君は!」

ガクリ

テンパラス「フィナ!」

フィナ「……違うって言ってよ! 嘘って言ってよ!」

フィナ「もう、強くても、汚い人間にはなりたくないんだから……」

オミキ「嘘だなんてことは言えませんが、よかったら私達の仲間になりませんか?」

子狐「こんな我らでよければ歓迎するぞー」

フィナ「……お断り。あんたたちもアサシン協会と同じ、他人を食い物にして生きる下衆だ……」

フィナ「そんな連中に関わって生きたくない……」

オミキ「そうですか……仲間ではない人物に知られてしまったからには、消さなければいけません」

フィナ「ははっ……師匠も似たような事言ってた気がする」

子狐「まさか断られるとは。羊羹に夢中草を混ぜておいたのに、失敗したのー」

テンパラス「フィナがやけに執着すると思えば、そういうことか……!」

テンパラス「お前たちは決して許さん!」

侍「あっぱれぬし如きが、拙者に勝てると思うか?」

テンパラス「勝てん。私一人ではな」

テンパラス「テレサ殿、フィナを頼む」

テレサ「はい!」


631 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:25:14.840LlyIIGIo (11/18)

ネル「あ、もういいかイ?」

バルザック「この黄金トリオを相手にただで済むとは思うなよ!」

ガルァシア「主に周辺の地形が、だがな……」

リウム「できることをやるしかねぇ」

ラファ「とにかく、あなたたちがさらに悪者だってことは分かったのです」

テンパラス「外道め……我が剣で焼き切ってやろう!」

テレサ「テンパラス様、どうか油断なさらないよう……」

フィナ「……」

クリスティ「ええと、お店に帰っていいですか?」


力士「3対9だが、果たして?」

侍「相手になるのは3、4人程度でござろうよ」

オミキ「タケミタマ様、万が一の際はお力添えを頼みます」

子狐「おっ、ついに我を頼ったか! うれしい!」

ギャル「面倒だけど回復くらいはするよー」

タロウ「僕は三三七拍子で応援するからね!」


632 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:25:53.280LlyIIGIo (12/18)

ギルド上位職6名を含む乱戦が始まった。

ソピアは何度か上位職相当の敵を倒しているが、本来ならば下位職では複数人でも相手にならない強さを誇る熟達者である。

必然的に、実力不足の者にできる仕事は限られた。

テレサ「リウムさんには負傷者の治療をお願いします」

リウム「分かった! おい、そこの。とりあえず邪魔だから下がれ!」

フィナ「……」

リウム「くそっ、ミルズなら話を聞けたかもしれねぇのに」

リウム「あいつ、遅えな……」


フィナ(みんな、あたしを裏切っていく……)

フィナ(今、あたし以上に絶望してる人なんて、きっとどこにもいない)


633 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:30:27.920LlyIIGIo (13/18)

ミルズは聖教会から場所を移し、廃屋の隙間でシュンと向かい合っていた。


ミルズ「……どうぞ」

シュン「こほん。まず前置きから語らせてもらおうか」

シュン「僕も違法ハーブの流行にはうんざりしていてね。特に何をするでもないが眉を顰める日々が続いていた」

シュン「そんな折、違法ハーブの販売を止めるべく独自に動いている集団の存在を人づてに聞いて、僕も何かできないかと考えたのさ」

シュン「ギルド筆頭探偵たる僕も結局、ウベローゼン市を愛する市民の一人……」

シュン「町を守るためなら無償の捜査もやぶさかじゃない」

ミルズ「それで、なんでボクだけ?」

シュン「……これを見てくれ。とある武器店で発見した社外秘の書類の写しだ」


ジェンス魔導具店 代表者:クルト・○○


ミルズ「……。これは?」

シュン「君のお兄さんは、ジェンスという偽名で商人の仕事を行っている」

シュン「偽名での活動が黙認されているとはいえ、政府に提出する書類は戸籍上の名前でなくては問題になるからな」

ミルズ「……心当たりはあるよ。兄様は夜に一人でどこかに出かける事が多かった」

ミルズ「それで? これがなんだって言うの。まだ何か持ってるならまとめて出しなよ」

シュン「まあまあ。物事には順序と言うものがある。次はこれさ」

ミルズ「夢中草の取引記録票……!?」

シュン「商人、ジェンスのね」

ミルズ「まさか、何か理由があったはずだ。夢中草は必ずしも毒じゃない」

シュン「……この封筒も見つかった」スッ


通達“ミリエーラ”側の経営状況について


シュン「筆跡はどうだろう?」

ミルズ「……見間違えるはずがない。兄様の字だ……」

シュン「別の名義で活動している店舗への、手紙が入っていたように見えないか?」

ミルズ「兄様が……死の商人?」


634 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:31:39.530LlyIIGIo (14/18)

ミルズ「だ、だけど! ミリエーラは女性名だ。少なくとも、ボクの知るグリエール商会の女性は全員ラで終わる」

シュン「そういう先入観を抱かせる名前であるとも言えるな」

ミルズ「頭のいい兄様なら……いいや!」

ミルズ「ボクは信じないぞ。大体、声はどうするんだ!」

シュン「今は直接会わなくても、価格こそ高いが通信機で会話ができる時代だ」

シュン「君は知らないかもしれないが、ボイスチェンジャーというものもある」

ミルズ「……」

シュン「君たちの父が昔ファナゼ市で商人をしていたのは知っているかい?」

ミルズ「……聞いてる」

シュン「ご友人の貴族に裏切られ、借金を返せなくなり、身売りされる寸前まで追い込まれたらしいな」

ミルズ「……父さんはグリエール商会の一人だったんだ」

ミルズ「ということは、ボクも……」

シュン「あははっ、その心配は不要さ」

シュン「君はグリエールの血を引いていない。物心ついた時からすでに金色の目ではなかっただろう?」

ミルズ「そ、それってつまり……」

ミルズ「ボクと兄様には血の繋がりがないってことじゃないか!」

シュン「……ふむ」

ミルズ「……。……?」

ミルズ「いや、デタラメ言うんじゃないよ。ボクは母さんに似てるってよく言われてたし」

シュン「その矛盾の解が一つある。考えてみるんだ」

ミルズ「……異父兄妹?」

ミルズ「いや、それもおかしい。別の父親らしき人なんていなかった」

ミルズ「先に生まれた兄様の父親が他にいるなら分かるけど、妹のボクの父親が違うのはおかしくない?」

ミルズ「だとしたら、ボクは誰なんだ……?」


635 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:35:09.580LlyIIGIo (15/18)

シュン「もしもの話だが、先に裏切ったのが商会の側だったとしたら?」ピラッ

ミルズ「これは……。……っ!」


シュンが最後に見せた紙片は、古い写真だった。

母と見慣れぬ男性が寄り添っている。

そしてその男性の腕に抱かれる幼い自分の姿。

寄り添う二人の横に立っているのは父と、その手を握る幼いクルト。


シュン「君、お父さんにもお兄さんにも全く似てないよな。むしろ……」

ミルズ「……捏造写真だ」

シュン「僕にはそんな技術は無いし、わざわざ頼んで作るような写真じゃないぞ」

ミルズ「何なのこれ……! 悪趣味な……!」

シュン「ふうむ……目に浮かぶようだ」

シュン「一人の女を巡って争う大商人と貴族。貴族と女の間に子ができても大商人は諦めない。前の女を捨ててまで狙った女なのだから」

シュン「そして、とうとう大商人は実力行使に出た。だが、自分の仕業だと知られる事はないと慢心していたんだ」

シュン「妻と娘を奪われた貴族は、激怒した。そして莫大な借金を負わせることで大商人から地位を奪った」

シュン「しかし大商人は行方をくらまし、妻と娘を購入して取り返すことはできなかった……なんともまあ悲しい愛憎劇だな」

ミルズ「黙れっ!」

シュン「まあ、この写真を見て僕が創作した想像に過ぎないがね?」

ミルズ「もういい! 父さんに直接聞く! それで全部分かる!」

シュン「待てっ! それだけはやめるんだ! 君のために言っている!」

ミルズ「なっ……」

シュン「この話は軽々しく口外すべきじゃない」

シュン「いいかい。君は、共和国軍による処刑の対象になり得るんだ」


636 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:37:10.560LlyIIGIo (16/18)

ミルズ「そんな馬鹿な……自覚すらないのに、共和国に逆らう理由なんてないじゃないか」

シュン「それでもあり得ない話じゃない。指名手配書は見ていないか?」

シュン「手配されている貴族の内2人は君と変わらない、一人では何もできそうにない少女だ」

シュン「しかも片方は数年前から行方不明だったんだぞ?」

シュン「共和国軍は……徹底的に王家と貴族の血を絶やすつもりだ」

ミルズ「……馬鹿げてる」

シュン「全てを知ってしまった君は切り捨てられるかもしれない」

ミルズ「共和国軍に?」

シュン「“ミリエーラ”にさ」

ミルズ「…………う、ぐっ、なんで」

ミルズ「なんでっ、それをボクに伝えに来たんだ……!」

シュン「……知っておくべきだと思ったんだ。これから戦う相手の事を」

シュン「理由も分からず、最愛の兄に、軍へ引き渡され処刑されるかもしれない……」

シュン「そんな悲劇よりは、ここで伝えるのが優しさというものじゃないか?」

シュン「では、用は済んだので僕は失礼する」

シュン「これからどうするかは、君次第だ」


637 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:38:17.120LlyIIGIo (17/18)

ミルズ「…………」

ミルズ「もう、違法ハーブなんて追ってる場合じゃない」

ミルズ「あの探偵の言ってた事が本当かどうかはともかく、証拠品は確かにここにある……」

ミルズ「この写真を、書類を……否定してくれる誰かを探すんだ……!」

ミルズ「……」

ミルズ「……誰が否定できるっていうんだ」


クルト『ミルズ……何かあったらすぐに俺に話すんだ。言うまでもない事かもしれんがな……』

ミルズ(でも、兄様には見せられない)

ミルズ(聖教会でボクを助けたのも皆を集めて町を救おうとしたのも何か裏があったのかもしれない)


ソピア『どんな状況になっても私はあなた達の味方です』

ミルズ(でも、ソフィアは、共和国軍に認められた『英雄』だ)

ミルズ(麓町にいるのも反乱の対処のためだろうし、この書類が本物だったら、ボクは……)


ミルズ「魔人先生は、ボクの味方とは限らない」

ミルズ「会ったばかりのサナさん達も信用できるかまだ分からない」

ミルズ「……もう、誰も信じられないじゃないか」

ミルズ「……いや、一人いた」

ミルズ「キュベレさん……!」

キュベレは、茶番と圧力、そしてアフターケアでミルズを過激なイジメから救った頼れるオネエさん。

以来一度もキュベレに会っていないミルズの認識は、そこで止まっていた。


638 ◆k9ih1s9J/w2017/06/30(金) 17:44:08.710LlyIIGIo (18/18)

今回ここまで、ageはミス
黒幕の交友度が10以上の場合、黒幕が心から仲間になりたそうにソピアちゃんを見ています。
ソピア側がそれを裏切りだと思うかどうかは安価かコンマで。


639以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/30(金) 18:36:56.20Zd/lDYRkO (1/1)


地雷に飛び降りるミルズェ


640以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/30(金) 19:42:35.34xZ5Il3Ga0 (1/1)


やっぱり人質作戦のほうが良かったか?
何となく誰が女帝の娘か解ったし。
このあたりの騒動に介入出来ないのも痛い。


641以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/06/30(金) 21:31:37.90dxpTbIoMo (1/1)


キュベレはフラグおれてないんだっけか


642以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/01(土) 09:45:18.28rZyD6YOKo (1/1)

おつ
クズ運ソピアちゃんは絶対疑心暗鬼になる(確信)


643 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:18:43.60KOoRK9q/o (1/9)

膝をついて動かないフィナを尻目に、ウベローゼン市民とキョウト国人の戦闘は続く。

バルザック「爆弾祭りだぜひゃっほーーーい!」ポイポイポイッ

ドドドドドド

ガルァシア「フィナとやらが邪魔だ……」

テレサ「リウムさんには負傷者の治療をお願いします」

テレサ「わたくしの役目は……加護を! サリエルプロテクション!」フォオオン

テレサを中心に巨大な魔法陣が展開し、8人の仲間全員の足元に小さな魔法陣が現れる。

魔法陣から発生した聖なる光がそれぞれの全身を包み込む。聖教徒の使用する上級魔法の一種だ。


侍「耐えられるか、ジュウリョウ?」

力士「平気だ。だが視界が悪い」

侍「おみきよ、頼む」

オミキ「ええ、ただいま」

オミキ「御神、其の御力をもって国敵を征し我らを守り給えとここにかしこみ申す」

子狐「はいよっと!」クルリ

バチバチッ!

武御霊「ふう……この姿も久しぶりじゃ」

オミキ「場を清め給え!」

武御霊「まずは軽めに、神風・春一番」

ゴウ

ネル「煙晴れるよ何やってんノ!」

バルザック「スマン! 今火薬調合すっから待……んなっ、九尾……ッ!?」

テンパラス「何か知っているのか?」

バルザック「外国行ってた頃に見たんだが、イナリっつう妖精モンスターがいんだよ」

バルザック「奴らは、尻尾が増えるほど強い! んで、あいつは最強格だ!」

ネル「バルザックの酔いが覚めるくらいには危険なんだネ」

テレサ「妖精系最上級モンスター……」

クリス「あっ、この精霊量。ラヌーンの海神さんよりもちょっと強いです」

バルザック「それが事実ならこんな町中で遭遇していい相手じゃねぇ!」

武御霊「……我は武神。臆せば臆すほど脅威となる」

武御霊「さあ思い知らせ。キョウトの武を!」


644 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:20:04.20KOoRK9q/o (2/9)

武士、ナマクラが刀を構え走り来る。

バルザック「はっ、錆びた剣なら受け止めてやる!」

テンパラス「いかん!」サッ

バギンッ!

黄金色に輝く刀身が、斜めに構えて攻撃を逸らそうとしたテンパラスの盾を容易く切断する。

テンパラス「この男は、ただの棒でさえ武魂気を纏わせ鋭く研ぎ澄ます。決して受けるな!」

バルザック「わ、悪りぃ!」ドッ

侍「ぬっ!」

謝りつつも鋭い蹴りでナマクラを大きく後退させるバルザック。

罠と爆弾だけが彼の取り柄ではない。


ずしん ずしん

ガルァシア「俺の停止魔法陣が通用しない……?」

力士、ジュウリョウは身長3mの大男である。

その驚異的な筋力は、鈍重そうな体形とはかけ離れた瞬発力を生む。

魔法陣が無ければ、ガルァシアを含む正面にいた者は一瞬の内に叩き伏せられていただろう。

ラファ「い、今なら! この聖光塊を食らいなさい!」

力士「ぐおっ!?」

聖光を武器に加工せず純粋に固めただけの聖光塊は、やや当てづらいが白魔術の中では高い威力を持つ。

魔法耐性の低い巨漢はその衝撃によろめいた。


645 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:21:23.37KOoRK9q/o (3/9)

オミキ「思うようにはいきませんね」スッ

バルザック「俺に近づくと火傷すんぜ嬢ちゃんよぉ!」

チリン トンッ

バルザック「」

ネル「げっ、バルザックがやられタ!」

鏡のように光を反射するクナイの刃は黒いもやのようなものにコーティングされている。

ネル「フウン」チラッ

フィナ「……」

ネル「忍魂気を使った、春眠の術っていうんダ? 普通に斬られるより厄介そうだネ」

ネル「そうそうボクって梅味好きなんダ。ぜひ食べさせてヨ!」

オミキ「いいですよ」

チリン

ヒュッ

オミキ「消えた?」

ネル「どこ狙ってんノ? こっちだヨ!」

オミキ「逃がしません」

動揺した対象から心の声を聞くマインドリーディング。対象が狙う相手の変更を防ぐマインドロック。そしてテレポート。

似たような魔法も存在するが、魔法ではなくエスパーのスキルであるため神や悪魔の力も精霊も用いていない。

チリリン ヒュッ チリン クルッ チリン ヒュッ

ネル(あれ、おかしーナ。バルザックに起こす念を送ってるのに全然起きなイ)

ネル(ンー。ひょっとして思ってたヨリ……)

オミキ「……タケミタマ様、ご助力を」

武御霊「早く頼らんかい」

武御霊「そろそろ容赦せんぞー。神風・木枯らし」

ヒュゴウ

テレサ「うっ……!」

ラファ「と、飛ばされるのです!」

ガルァシア「テンパラス、岩の陰に!」

チリン チリリリン


646 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:22:24.51KOoRK9q/o (4/9)

シュタッ

リウム「」

ラファ「」

ガルァシア「」

テレサ「ラファさんっ……!」

テンパラス「間一髪だ……!」

クリス「なんともありません!」

ネル「アーア。ガルまでやられちゃったヨ……」

オミキ「すいません、だいぶ外しました……」

侍「良い。四人眠らせてくれれば十分楽になる」

力士「あの小娘は……人形か」

テレサ「皆様、起きてください!」

オミキ「私が許すまで絶対に起きませんよ」

ネル「やっぱりそういう事カ……。厄介な性質の技ダ」

テンパラス「人数では勝っていたはずなのだが……」

有利な条件であったはずが、すでに苦戦を強いられていた。

キョウト勢に一切の損害はなく、一方、立っている戦力はテンパラスとテレサ、ネルの三人だけである。

クリスティにそもそも戦う気はない。フィナは双方から人数に数えられていない。

タロウ「ふふん。キョウトの武力が理解できたかな!」

武御霊「……む? まだ誰かの気配が近づいている」

ギャル「10人目ぇ? いい加減にして欲しいんだけど……」

タロウ「あれ? なんだかお酒のにおいが」

この局面で、新たな乱入者。


ズル ズル

貴腐「君たち。ケンカは良くないよ」

貴腐「ケンカをする暇があったら私の作ったお酒を飲もう」

貴腐「変なモノは入っていないからね?」

共和国軍六勇の一人、衛生兵長、貴腐であった。


647 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:24:19.63KOoRK9q/o (5/9)

テンパラス「貴腐……!? なぜこのような場所に……」

テレサ「……最悪の展開かもしれません」

ネル(六勇! 迂闊な動きをしたらやられル……)

貴腐は身なりの良い男だが、その風貌は異様の一言に尽きる。

酷い猫背であり、目は半開き。頭頂部にはその頭よりも大きなキノコが鎮座する。

その周辺に立ち込めるアルコールのにおいがプレッシャーとなり、一同にのしかかる。

貴腐「あれ? 戦ってるのは3人だけ?」

貴腐「まったく……9人で襲い掛かるなんて不公平だと思わなかったのかい?」

テレサ「……貴腐様。どういったご用件で?」

貴腐「まあ焦らないでよ。私はリウム君に用事があって来たんだ」

リウム「」

貴腐「おや、レディーにも起こせないみたいだ」

貴腐「誰か代わりに起こしてくれない?」

ギャル「オミキさん、いいよ」

オミキ「はい」

倒れた面々の体から黒い塊が抜け出し、オミキの手元へ吸い戻された。

ラファ「うっ、どうなったですか……?」

バルザック「ここは居酒屋かぁ?」

リウム「そ、その顔は!」

貴腐「初めまして、リウム君。私は貴腐という者で、共和国軍で衛生兵長をしている。どうぞよろしく」

リウム「よ、よろしく……?」

貴腐「突然だけど、これが何だか分かるかな?」

ズルッ

貴腐は左手に掴んでいた何かを暗がりから引きずり出し、一同の眼前に晒した。

クリス「キノコですか?」

ネル「うワ……!」

ラファ「う、うぷっ」


648 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:25:51.76KOoRK9q/o (6/9)

全体をキノコとカビに覆われた何か。

それは人の形をしており、よく見ると白衣を着ているのが分かる。

ウベローゼン市、聖十字総合病院の名医……リウムの父の成れの果てであった。


リウム「うあああああああああッ!!!!」

バルザック「苗床ってやつだ……トリュフみてぇな匂いがする」

貴腐「君のお姉さんから、君たち一家が私の邪魔をしてるって聞いてねぇ」

貴腐「ぜひお返しをしないといけないと思ったんだ」

リウム「ね、姉ちゃんはどうした……?」

貴腐「お姉さんには私のレディーに、って言ってもわかんないか」

貴腐「今、会わせてあげるよ」


貴腐が人差し指を立てると、そこに濁った色をした粘菌の塊が凝集する。

粘菌は貴腐の腕から垂れ落ちると、裏路地の路面に広がっていく。

ズルリ!と音を立て、水たまりならぬ粘菌たまりの中央から、女性の上半身が飛び出した。

流動する粘菌で構成された顔面は恍惚とした表情を湛えている。


リウム「姉、ちゃん……?」

サナ「あはっ、リウムゥ、見てる~?」

サナ「みんなぁ、菌になってる部分ってとっても心地がいいんだよ……♪」

サナ「ああん……みんなも、早く菌になろうよ……♪」

ラファ「サナさんが……オェェェェ!」

サナ「貴腐様ぁ~、早く菌に戻して~」

貴腐「あはは、すっかり私の虜だね。あんなに嫌がってたのに、一時間もすればこの通りだ」

貴腐「ほら、私の腕にお乗り」

サナ「うふぅん♪」

ネル「悪趣味な……あれは理解できないヨ」

バルザック「あいつと酒は飲めねぇ……」

力士「サクラ、オミキ、見るな! 耳も塞げ!」

武御霊「祟りでもああはならんぞー……」


彼ら自身も悪趣味な方である魔境カフェの3人も、貴腐とは協力関係にあるキョウトの民達でさえも、顔が引きつっていた。


649 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:26:42.05KOoRK9q/o (7/9)

貴腐「まあ、そういう流れでここに来たんだけど」

貴腐「ねえ……リウム君は、トリュフと、女の子(ただし菌)と、ワインと、帽子……この中でどれが好き?」

リウム「……!」ゾッ

リウムは口を開かず、誰もが緊張感で動きを止める。

やけに長く感じられた数秒後、最初に口を開いたのはまたも貴腐だった。

貴腐「あ、でもさ。ここにいるみんなってリウム君以外も私達の障害なんだよね、サキューラさん?」

ギャル「……えっと」

しばらくの間を置いて、コクコクと頷く。



貴腐「じゃ、全員の口封じをしないとね?」



テンパラス「っ!」

ガルァシア「マズい……!」

ネル「みんな捕まれ…無理ダ! 緊急退避ッ!!」

シュシュシュシュシュッ!

貴腐「おや、消えた。今のは?」

オミキ「敵の一人が瞬間移動を使います」

貴腐「なるほどねぇ……あははっ」

貴腐「どこに隠れたって無駄だよ! 私のレディー達からは逃れられない!」バッ

貴腐「ゴー、マイ、レディーズ!! さっきのみんなを見つけて私に報告するんだ!」

100人を超える見えざる追っ手達が、貴腐の下から解き放たれる。

貴腐「いいね。追いかけっこ遊び。子供の頃を思い出すよ」

貴腐「さあ、この限られた時間をめいっぱい楽しもう!」


650 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:27:17.04KOoRK9q/o (8/9)

宿屋前。

メリル「外交官さん、修理用の部品、遅いねぇ」

メリル「……おや? 誰かパンでも焼いてるんかね?」

アフロ「WAO! 何だか変なにおいがするぞ!」

市民「でもなんだかいい感じ」

グルメ「熟成された、品のあるディナーを彷彿とさせる」

人々を陶酔させるその香りの正体は、ひとたび発酵の条件が整えば、あらゆる生き物をたちまちの内に腐敗させ得る菌の胞子。


裏路地の一画。

中毒者「これ、ハーブよりいいかも……」

不良「はっ!? 何かがオレを導いてやがる!」

メガネ「ハーブは一旦やめて、今はこの極上の夢に酔い痴れよう」エアメガネクイッ

女子「……! リウム……!」ダッ

あまねく町の隅々まで行き渡るは、死の胞子を運ぶ風。

その風、芳しく。


651 ◆k9ih1s9J/w2017/07/02(日) 17:31:34.93KOoRK9q/o (9/9)

章タイトル?を回収しつつ短いですがここまで。
次回、貴腐との戦い。


652以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/02(日) 17:55:36.24rl6f5jUMo (1/1)

おつ

あーマジで六勇誰ともコネ作れなかったソピアちゃんの運が恨めしい


653以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/03(月) 01:49:25.33HKj4DAg2O (1/1)


信じて送り出したサナちゃんが


654以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/03(月) 15:56:30.97rNtZ8QkcO (1/1)

更新再開嬉しいやったー


655以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/03(月) 20:46:40.49aPZ4B8uBo (1/1)

貴腐思ったよりエグくてワロタ
これ戻るのか


656以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/07/07(金) 09:56:24.59YPJ6o8cgO (1/1)

まあ、貴腐とは余程の事が無ければ交流すら無かっただろうし、倒すのは予定通りではある。
というか、この国の為にもこいつは殺さねばならん。


657以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/03(木) 11:41:55.86RsCoVdcrO (1/1)

そろそろ保守


658以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/19(土) 23:40:15.30yE0BuuBP0 (1/1)

まだっすかね


659以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/24(木) 00:09:36.16bRlarAsn0 (1/1)

あと1週間で2ヶ月か。運営が気まぐれで仕事して落とされないか心配だなあ


660 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 19:55:54.66ESfib4sto (1/47)

修正 >>605のタロウ、ナマクラさんも→タケミタマ様も

大変お待たせしました。戦闘回は次回で終わります。


661 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 19:57:03.92ESfib4sto (2/47)

ウベローゼン市、平民住宅地。

ネル「やっちまっタ!」

ネル「緊急だったからみんな適当な場所に飛ばしちゃったヨ!」

ネル「……マー、貴腐の目の前にいるよりマシだよネ」


ウベローゼン市、商人ギルド前のオフィス街。

ガルァシア「ネルの奴め……首から下が地面に埋まっていたじゃないか」

ガルァシア「岩魔術師の俺でなければ脱出は不可能だった」

商人「なぜ彼は埋まっていたんだ?」

店員「誰か、レスキューを呼んであげてください」

ガルァシア「注目を浴び過ぎだ……」


ウベローゼン市、メカニックギルド、屋根の上。

テンパラス「どうやって降りるべきか」

バルザック「ここにいてもその内見つかるし、一か八か飛び降りるしかねぇな!」バッ

テンパラス「仕方ない……」ピョン

ドサッ スタッ

バルザック「痛ってえ! 足くじいた!」

テンパラス「では、達者でな」

バルザック「待て! 俺っちを置いてくんか!?」

テンパラス「お前が近くにいると酒臭くて、貴腐の接近に気づけない可能性が高い」

バルザック「いや分かんだろ。俺とはタイプが違う酒臭さだ」

テンパラス「確かに……貴腐に比べてお前は悪臭を放っている」

バルザック「ひでえや!」


662 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 19:58:47.35ESfib4sto (3/47)

バルザック「そんなことより、作戦会議だ」

バルザック「おめぇさんも手練れだろ。こうなりゃ貴腐を討つしか生き延びる術はねぇ」

テンパラス「軍が関与していると知っていれば私も手は出さなかったのだが……」

バルザック「おいおい、後悔すんなら酒の席でな。切り替えていこーぜ」

テンパラス「しかし……相手は六勇だぞ。どうしろというんだ」

バルザック「俺ぁ貴腐の弱点を知っている」

テンパラス「有名だな。先端恐怖症と高所恐怖症だ」

バルザック「おう。それも重度のな」

バルザック「だから奴ァいっつも猫背で目を伏せて歩いてんだ」

テンパラス「つまり、不意をついて貴腐を高所に連れ出し、鋭い物を突き付ければ良いということか」

バルザック「そのためにおめぇさんの力が必要ってこった」

テンパラス「不意をついて高所へ運ぶのは……エスパーの役割か」

バルザック「死にたくなけちゃ協力するんだな。まずはネルとガルに合流する」

バルザック「こっちだ。はぐれた時は行きつけのカフェに集合するって決めてんだ」


ウベローゼン市、魔法街、屋外競技場。

ラファ「ごめんなさい。急用なので不法侵入させてくださいなのです」

ラファ「火魔術師と風魔術師が飛行訓練に使うジャンプ台、あそこなら!」

白魔術師ラファの得意とする魔法は『神の目』。

鍛えれば、双眼鏡のように一点を拡大するだけでなく、広範囲の人間の顔を一度に認識できるようになる偵察魔法だ。

ラファ「さっきまでしてた匂いも消えましたね」

ラファ「ここから敵の動きを観察して、隙をついて戦えない二人のどちらかを狙うのです」

ラファ「まさか貴腐も仲間を捨てるような畜生ではないでしょう」


663 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:00:48.19ESfib4sto (4/47)

ウベローゼン市、宿屋前。

市民「腹減ってきたな」

商人「早くディスプレイの音を出してくれ、大統領選が終わっちまうぞ!」

アフロ「HAHAHA、実に済まない! 手元にスピーカーのパーツが無いんだ、辛抱してくれ」

アフロ「王都からパーツが届くまでミーにもリペアはインポッシブルなんだ。参ったね XD」

いら立つ聴衆の隙間を縫って、暗い表情の二人が鉢合わせした。

リウム「お前は、さっきの……」

フィナ「あんたもここに来たんだ」

リウム「ああ……脚を調達して町の外に逃げようと思ってな」

リウム「でも、無理だ……。この混雑じゃ身動きが取れないし、よく考えたら、軍の検問で数時間待たされてる間に捕まる」

リウム「お前も、ここにいても無駄だぞ」

フィナ「……ここが一番安全だよ」

リウム「なんでだよ?」

フィナ「貴腐って、その気になれば町丸ごと攻撃できるでしょ。ここでもにおいするし……」

フィナ「でも攻撃してこないってことは関係ない人を巻き込まない程度の良識はあるってこと」

フィナ「人混みの中のあたし達をピンポイントで攻撃することもできない。出来るならもうやってるから」

リウム「そ、そうか……。だったら俺もここにいる」

リウム「俺は……死にたくねぇ」

フィナ「……ここにいても、死ぬけどね」

リウム「なっ、お前、安全だって!」

フィナ「早いか遅いかの違い。相手は貴腐だけじゃない……誰に出くわしても、勝ち目はゼロ」

リウム「なんだよ……何なんだよ!! 俺たちが悪いのかよ!?」

リウム「世の中、力が正義じゃないんだろ!? 俺の考えは、間違ってたんじゃないのかよ!」

リウム「どうして、正しい事を言ったら、家族皆殺しにされねぇといけねぇんだよ……!」ガクッ

リウム「ふざけんなよ畜生……畜生っ!」ダンッ ダンッ!

フィナ「…………」


664 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:02:30.64ESfib4sto (5/47)

路面を殴り拳から血を流すリウムを見て、フィナは細めていた目をゆっくりと見開いた。

リウム「……」

リウム「なんだよその顔」

フィナ「いや……なんか、あんたよりマシな気がしてきたから」

リウム「は?」

フィナ「あんたがまだ生きようとしてんのに、この程度で死にたい気分になってるのが恥ずかしくなってきた」

フィナ「あたしがここで諦めたら悲しむ人がいる」

フィナ「教訓! 出会ったばかりの人を信用してはいけない! よしっ!」

フィナ「じゃ、あたしはやる事あるから、これで!」

リウム「ま、待てよ!」

フィナ「あんたも信用できない。OK?」

リウム「せめて何しに行くかくらい教えろよ!」

フィナ「仕立て屋の子を助けて、逃げ切る」

フィナ「元はと言えばあの子を助けるために首を突っ込む羽目になったんだから、最後までやり遂げる」

フィナ「友達を悲しませたくないからね。数少ない、信用できる友達をさ」

フィナ「……あんたには、信じられる人残ってないの?」

リウム「……いねぇ。みんな、ハーブに奪われた。ダチには裏切られた」

フィナ「ふーん、だったら仕返ししてやろうとか思わないの?」

リウム「俺には無理だろうが! 考えなくても分かるだろ!」

フィナ「じゃ、できそうな人に頼ればいいじゃん」

リウム「だからいねぇって……! いや……いた」

リウム「キュベレさんなら何とかしてくれるかもしれねぇ……!」

フィナ「ん? キュベレさんって派手なオネエさん?」

リウム「お前も知ってんのか?」

フィナ「知ってるけど……日魔術師のキュベレさんなら今頃ファナゼにいるよ」

リウム「嘘、だろ……」

フィナ「最後に頼れるのは自分だけ、かもしれない。それじゃ」ダッ

リウム「……」

リウム「……? いや、もう一人いた」

リウム「でも……俺に、頼る資格なんて……」

リウム「だけどせめて、伝えないとな……」スクッ


665 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:03:48.51ESfib4sto (6/47)

元旅人の娼婦、エリーが切り盛りするカフェ。

通称、魔境カフェ。

カランカラン

ネル「アッ、バルザック!」

バルザック「おお、いたいた!」

テンパラス「魔術師の男もちょうど来たようだな」

ガルァシア「ネル……ワープ先はもう少し考えろ。地に埋まっていたぞ。俺が岩魔術師だったから良かったものの……」

ネル「ごめんヨー」

エリー「あんたがしくじるなんて珍しいね?」

ネル「緊急だったからネ」

エリー「へえ、何と戦ってたんだい?」

ネル「え? 貴腐だヨ。六勇ノ」

バルザック「ついでにキョウト国の偉い神様もな」

エリー「あんたたち一体どこで何してきた!?」

ガルァシア「ここから歩いて10分の町中だ……」

バルザック「チンピラ退治のつもりだったんだがなぁ。あ、エリーちゃんビール一杯!」

エリー「……頭が痛いよ」

テンパラス「マスター。剣士のテンパラスだ。話し合いに使っても良いだろうか?」

エリー「いいよ。下手に避難するよりあんたたちがいた方が安全そうだからね」

ネル「今更だけど、逃げるのは悪手だったネ……」

テンパラス「私見だが、あの場面では最善手だったろう」

ネル「菌を使って遠くから見えない攻撃を仕掛けてくる敵が相手なんダ、姿を見失うのは一番危険ジャン?」

バルザック「ごくごく……プハー! あん? そういやシュンの奴はどこ行きやがった?」

ガルァシア「また、余計な事をしているのではないだろうな……」


666 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:05:58.16ESfib4sto (7/47)

シュンに余計な事をされたミルズは、毎日通っている講堂の前で打ちひしがれていた。

リウム「いた……!」

ミルズ「……やあ、キミか。ボスは倒せたのかい?」

リウム「いいや。聞きたい事もあるし、言いたい事もたくさんある」

リウム「だけどまずは現状だけでも伝えないといけねぇ」

ミルズ「兄様が出てきた?」

リウム「何言ってんだ。とにかく聞け」

リウム「俺たちの敵はまずキョウト国の連中、あの3mの大男以外に、眼光の鋭いちょんまげ男、仮面をつけた赤い袴の小せえ女」

リウム「それと禍々しい鎧をつけたでかい狐人間がいる」

リウム「そして六勇の貴腐だ。頭にキノコの生えた変な奴で、遠くからでも見れば分かる」

リウム「こいつらに会ったらとにかく逃げろ、いいな!」

ミルズ「一気に言われても……って、き、貴腐だって? 貴腐がどうして……」

リウム「俺たちも分からない。ただ……俺の親父と姉ちゃんは貴腐にやられた」

ミルズ「なんだって……。そうか、この臭いは貴腐の……」

リウム「……それだけ伝えに来た。お前も気を付けて逃げろよ」

ミルズ「わざわざボクのために……?」

リウム「……悪いかよ」

ミルズ「そんなことない」

ミルズはこの講堂で水魔術を学び始めた頃からつい数日前まで、リウムとその取り巻きによる過激な暴力を受ける日々を送っていた。

そのリウムがである。家族を失ったばかりであるのにもかかわらず、敵に見つかる危険を冒してまでミルズを探して現況を伝えに来たのだ。

ミルズ「……ありがとう」

リウムのらしくない行動は、シュンによって深く深く沈められたミルズの心を、少しだけ明るくした。


667 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:07:32.92ESfib4sto (8/47)

ミルズ「ボクは今、キュベレさんに会いたいんだ。何か知らない?」

リウム「キュベレさんはファナゼにいるってさっき会った奴に聞いた」

ミルズ「そう……」

リウム「それ、持ってるの何だ?」

ミルズ「ああ、今のキミには話してもいいかもしれないね。これは……。……!」

リウム「どうした?」

ミルズ「……貴腐って、あれ?」

ミルズの視線の先には、頭に大きなキノコを生やした人影。

リウム「……いや、違げぇ。でも!」


侍「桜、一人見つけたでござるが」

ギャル「あはッ、ミルズもいるじゃん……。ナマクラさん、退路を塞いで」

侍「御意」


リウム「ちっ……回り込まれた。うかつに動けねぇ」

ミルズ「ちょんまげにキノコが生えてるんだけど……どういうこと?」

リウム「知らねえよ! 貴腐がなんかしたんだろ!」

ギャル「どぉー? 仲良くやってるー? アタシも交ぜなよー」

ギャル「本場のチャンバラごっこ。遊びじゃないけどね」

侍「……」チャキッ

ギャル「ナマクラさん、早速そっちの女から斬っちゃってよ」

ミルズ「っ……!」


668 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:09:10.73ESfib4sto (9/47)

水魔導師「何をしているのですか?」

水魔導師「リウム君にユーリさん……。ミルズさんへの暴力はもうやめたのでは?」

リウム「違っ、これは……」

水魔導師「また騒ぎになってお叱りを受けるのは避けたいので、その武器は収めなさい」

ギャル「うるさいな」

水魔導師「何か言いましたか?」

ギャル「……ナマクラさん」

侍「ぬうんッ!」ブンッ

スパッ!

水魔/導師「」

モブ女学生「あ、あわわ……先生が真っ二つに……」

モブ男学生「無理だ、あれはもう回復魔法じゃどうにもならない!」

岩魔術師「さっきは広場で爆発騒ぎ、今度は人斬り……!」

火魔術師「憲兵は何やってんだよ!」

ギャル「遊びじゃないってのはこういうこと……ってもうあんな所にいるし」


ミルズ「まさか、部外者の先生まで殺すなんて……」

リウム「あいつらは異常だ!」

侍「逃がさん」

リウム(速い!?)

貴腐の扱う大きなキノコには対象の身体能力を向上させる働きがあった。

また、兵士の逃亡や反乱を防ぐ目的にも用いられている。

侍「ふっ!」チャッ

ミルズ(斬られ……!)

リウム「クソがぁぁぁぁ!!」ガバッ

侍「ぬう!?」


669 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:10:39.38ESfib4sto (10/47)

ミルズ「キミ!」クルッ

リウム「立ち止まんじゃねぇ!」

ナマクラの腰にしがみついているリウムは振り回されながらも叫ぶ。

リウム「俺にはもう、どうにもできないんだ……!」

リウム「後はお前に託す! 走れえええ!」

侍「ふっ!」ポイッ

ミルズ「……!」ダッ

ナマクラはリウムをふりほどくと高く投げ上げる。

そして刀の柄を掴むと、一呼吸。

リウム「ミルズ、死ぬなよ」

侍「セイッ!」

ズババッ!

リ/ウ/ム「」ドサッ バラバラ

ギャル「アハッ……リウム、アンタいい男になったじゃん。笑」

侍「まだ追いつける。走るのだ桜」

武魂気の刃は脂で切れ味が落ちることは無い。全身に返り血を浴びたままナマクラはミルズを追う。

すっかり市民のいなくなった講堂前には二つの血だまりだけが残っていた。


貴腐「ん? レディー? 何?」

貴腐「そうか。ふふっ、記念すべき一人目に、乾杯」

彼らに人を殺すことへの躊躇いなど無い。


ミルズ「はぁっ、はぁっ……!」ダッダッダッ

リウム『後はお前に託す!』

ミルズ(なんてことをしてくれたんだ)

ミルズ(わざわざボクに恩を売って……)

ミルズ(あの馬鹿のせいで……兄様が敵だとしても、逃げるわけにはいかなくなったじゃないか……)


670 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:12:24.07ESfib4sto (11/47)

裏路地、サクラ達のアジト前。

そこには非戦闘員のタロウだけが残っていた。

タロウ「僕は応援担当だから、走り回らずに留守番してればいいよね!」

ラファ「そうですね。とっても都合がいいのです」

タロウ「だよね! って、うひぃ! 戻ってきた!?」

タロウ「みんなは何をやってるんだ!」

ラファ「『神の目』で全員の位置を把握していたので回避は余裕でした」

ラファ「さあ、今すぐにお仲間と貴腐に連絡して、戦闘をやめるのです。さもなくばあなたに拷問を行います」

<●><●>

タロウ「わ、わかった! だから乱暴はやめるんだ!」

派生魔法『神の目力』は、神かそれに極めて近い者に相対しているかのような凄まじいプレッシャーを与える魔法だ。

萎縮したタロウはすんなりと要求に応じた。

ラファ「さあ、早く。通信機は無いのですか?」

タロウ「もしもし、ジュウリョウさん!? 僕らの負けだ。降伏するんだ」

タロウ「うん、さもないと僕が大変な事になる。すぐに戻ってきてね!」

ラファ(ふう、何とかなったのです。でもいつでもタロウに攻撃できるようにしておかないとですね……)

ヒュウウウウウ

力士「八卦良い……」ドシン!!

ラファ(降ってきた!?)

力士「のこった」ヒュッ

ダァン!!

ラファ「がッ……!」

ラファ(速いし、目力が効かなかった……!)

タロウ「ジュウリョウさん! いやー助かったありがとう!」

力士「礼には及ばん」

ラファ「うぅ……」フラフラ

タロウ「あっ、逃げるよ! とどめを刺してよ!」

力士「うむ」


671 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:13:51.63ESfib4sto (12/47)

ラファ(あっさり死んでたまるかなのです……)

ラファ(不意打ちの聖光塊!!)

ぼすん

力士「……」

ラファ「え? さっきは効いたのに……」

力士「力がみなぎるのだ。このキノコを頭に乗せてからというもの……」

力士「まったくと言っていいほど力の加減ができない」ガシッ

ラファ「は、離しなさい!」ジタバタ ボキッ

ラファ「あああああああああああッ!!!」

ジュウリョウはラファの腕を掴むと、背中を向けて腰に乗せる。

勢いあまって骨を折ってしまうがそのまま持ち上げる。

タロウ「おおお! これは……」

そして、全力で地面へと叩きつけた。

タロウ「綺麗な一本背負い!」

ベシャン!

タロウ「……前言撤回。綺麗じゃないよ! ぺしゃんこのスプラッタじゃないか!」

力士「すまん」

タロウ「しばらく僕に触らないでね! 危ないから!」

力士「承知した」

力士「だが、タロウも俺に同行して欲しい。また襲撃されてはかなわん」

タロウ「あ、ああ、そうだね。僕もついていくよ」

力士「まずはオミキたちに合流する。タケミタマ様に探してもらい一人ずつ狙った方が早そうだ」

タロウ「オミキちゃん達はどこに?」

力士「最も厄介であろう敵の人形を追っているらしい。そこまでタケミタマ様が案内してくださる」


貴腐「へえ、もう二人目かい?」

貴腐「スタート地点に戻ってくる勇気ある少女の死に、乾杯」

貴腐に強化されたキョウトの武人には、もはや抵抗すら無意味。


672 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:15:24.92ESfib4sto (13/47)

ウベローゼン市、聖十字総合病院近隣。

ミルズ「何とか、まいたかな……」

ミルズ「あっ、ここは……。……」

水魔術師女子「ミルズ!」

ミルズ「キミは! ハーブで正気を失ってたはずじゃ……」

女子「そうなんだけど、この匂いで目が覚めたの」

女子「メガネ達はそのままだったけど……」

ミルズ「一人だけでも助かって良かったよ」

女子「ねえ、リウムは一緒じゃないの?」

ミルズ「……! 彼は……」

女子「どうしたの!? リウムに何かあったの!?」

ミルズ「……落ち着いて聞いて欲しい」

女子「わかった」

女子「あっ」

ミルズ「実は……え?」

貴腐「やあ、こんにちは。今日は運動日和だね」

ミルズ「きっ……!?」

ミルズ(一目見て分かった)

ミルズ(酷くにおいがキツい……)

ミルズ(こいつが、貴腐……!)

身構えるミルズを無視し、貴腐は隣の女子に話しかける。

貴腐「君は、リウム君の幼馴染の子だね」

女子「そうだけど、何……?」

貴腐「では早速……いや、君は中々美しい」

貴腐「ここで死なせてしまうのは惜しいからね。ぜひ、私のレディーになりなさい」

女子「い、意味が分かんないんだけど!」

ミルズ(嫌な予感がする……!)

ミルズ「は、走って!」

女子「!」コクリ ダッ


673 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:16:36.38ESfib4sto (14/47)

考える前に体が動き、ミルズは両手を広げて貴腐の正面に立っていた。

死んだリウムの守りたかったであろう相手だからだろうか。

貴腐は焦りも驚きもせず、目の前のミルズを睨みつけた。

貴腐「おやおや、私の恋路に立ち塞がろうっていうのかい?」

ミルズ「ここは通さないよ……」

貴腐「うん、構わないよ」

ミルズ「……?」

ザァッ

ミルズの頬を風が撫でた。

遅れて芳醇な香りが鼻腔をくすぐる。

女子「きゃあああ!」

ミルズ「しまった……!」

振り返ったミルズが見たのは、菌の塊が背中に命中し、体が服ごと溶け始めている女子の姿だった。

女子「痛い、痛い! 助けてぇ!」

貴腐「ふふふ。すぐに気持ちよくなるからね」

ミルズ「あ、あ、あ……」ゾッ

女子「んくっ、ひぎいい……!」ドロドロ

女子「……」ベタリ

貴腐「完成」

貴腐「皆、新しいレディーの仲間入りだ。優しくしてあげてくれたまえ!」

貴腐「さて、お待たせして済まないね!」クルリ

貴腐「君も割と好みのタイプなんだけど、この私に名前と職業を……ってあれ? あんな遠くに」

ミルズ「はぁ、はぁ……!」ガクガク

貴腐「待つんだ君ぃ~。まずは私とお茶をしようじゃないか~!」スタスタ

ミルズ(貴腐は姿勢が悪くて足が遅い)

ミルズ(でも、ボクの脚が震えてまともに走れない……!)

ミルズ「く、来るな……」

ドテッ

ミルズ「うぐっ!」

ミルズ(た、立たないと、来る! 捕まる!)

貴腐「あはは。つーかーまーえー、た!」

ガシッ


674 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:21:21.34ESfib4sto (15/47)

貴腐「うん?」

貴腐「確かに掴んだはずなのに消えてしまった」

貴腐「私は幻でも見たのだろうか?」



ミルズ「ど、どこなの、ここは!」

魔人「安心せい。わらわの城じゃ」シュウウ

ミルズ「ま、魔人先生……」

魔人「怖いという気持ちは分かるがのう、怖い時こそ気を強く持たねばいかんぞ」

魔人「動揺してしまえばせっかくの高い精神力が無駄になる」

ミルズ「助かっ……てない!」

ミルズ「この城もウベローゼン市の中だから、貴腐の攻撃範囲だ……」

魔人「もしもあやつが町を丸ごと発酵させようとしてきたら、わらわが相手してやる」

魔人「大事な城を汚されるのは気分が悪いからな」

魔人「まあ、そんな真似はせんと思うが」

ミルズ「……魔人先生、一つ、真面目に答えて欲しい」

魔人「なんじゃ」

ミルズ「敵は、ボクよりも優秀な先輩魔術師より、さらに強いベテラン魔導師よりももっと上の、魔導長でさえも敵わない六勇の一人」

ミルズ「せっかく仲間になれたのに、リウムも死んでしまった」

ミルズ「兄様もボクの前では無関係を装っていたけれど、夢中草の売買に関与していた」

ミルズ「この写真が本物なら、命の恩人のソフィアにも命を狙われるかもしれない」

ミルズ「今……立ち向かった先に、希望はあるのかな」


675 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:22:13.10ESfib4sto (16/47)

魔人「ふむ」

魔人「希望とは時に受け取り方次第。その質問の答えは分からんが、一つ断言できることはある」

魔人「立ち向かわなかった先に希望が無いことは明白じゃ」

魔人「しかし、あやつらも可哀想だの」

魔人「兄と友へのお主の信頼はその程度のものだったのか?」

ミルズ「……信頼している相手だからこそ、敵になる未来なんて受け入れたくない」

魔人「逃げ腰か」

魔人「逃げた所で現実は変わらん。さっさと真実を確かめてしまう方が楽じゃぞ」

ミルズ「……そうだね」

ミルズ「ここで兄様とソフィアを待つよ」

魔人「む? いつまでもわらわの城に留まるのは許さんぞ」

ミルズ「た、戦えって言うのかい!?」

魔人「何のためにわらわが鍛えてやったと思ってる」

ミルズ「でも、ボクは治療用の魔法しか……」

魔人「否じゃ。貴腐に勝利するための魔法もすでに教えたぞ」

ミルズ「回復魔法で攻撃できるわけないじゃないか!」

魔人「後は自分で考えなさい。くっくっく、また会えるといいのう?」パチン

魔人が指を鳴らすと、出入り口に続く城内の扉が次々と開き、ミルズは宙に浮かされるとそのまま正門の外へと放り出された。


676 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:24:33.73ESfib4sto (17/47)

魔人が城を王都からウベローゼン市に移した際、選んだ場所は旧貴族の邸宅街である。

人気の無いその区域にも貴腐の放った菌のにおいは立ち込めていた。

ミルズ「魔人先生はボクを切り捨てるつもりだ。試練を乗り越えられない人に用は無いんだろう……」

ミルズ「ひとまず人通りの多い場所へ……」

ギャル「あー、こんな所にいた」

侍「好機!」

ミルズ「なっ、なんでこんな所で……!」

侍「逃がさん!」

ナマクラが遠距離から金色の武魂気を纏った刀を振るう。

ミルズの背を目掛けて飛ぶ斬撃。

ヒュッ パッ

ミルズ「えっ」

しかし、必殺の剣閃がミルズに届くことはなかった。

突如として地面が燃え上がり、現れた数人の人影とナマクラを炎の中へと閉じ込める。

侍「ぬ!?」


677 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:27:36.07ESfib4sto (18/47)

テンパラス「捉えたぞ、ナマクラ。今こそ決着を付けよう」

バルザック「景気づけの前哨戦って奴だぜ!」

ガルァシア「……油断するな。貴腐には劣るだろうがこの男も十分に危険……」

ボフン!

バルザックが開幕で起爆させたのは白煙爆弾。

真っ白な濃霧が敵味方の視界を奪う。

テンパラス(この炎の輪からは出ようと思えば出られるが、無傷では出られまい)

テンパラス(仮に出られても今ある輪を消してまた新たな炎の輪を展開すれば良いだけだ。ここで絶対に仕留める)

ガルァシアは目を閉じて集中し、自身の正面に魔法陣を浮かび上がらせていた。

熟練した岩魔術師である彼には、魔法陣を杖などで直接描かずとも、地形を操作する岩魔術を応用してより短い時間で描くことが可能だった。

侍「ぬおおおお! 操気・気扇!」ブアッ

武魂気を操って起こした風が白煙を晴らすと、無防備にもバルザックは酒を飲んでいた。

隙だらけの男を狙ってナマクラは踏み込み斬りを仕掛ける。

バルザック「かかったな!」

だが、その動作こそ罠であった。

無意識に攻撃対象に選ばせる、罠士スキルの一つ、挑発。

侍「ぐ、ぬおお……!」

白煙が視界を奪っていたのはわずか数秒。だが彼らにはそれで十分だった。

朦朧魔法陣と毒煙地雷を踏みつけた、ナマクラの視界が歪み、呼吸が乱れる。


678 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:32:13.27ESfib4sto (19/47)

ネル「あいつらに襲われてたってことはキミも味方だネ?」

ミルズ「た、たぶん……」

ネル「おっと。ガル達を助けに行かなくチャ!」ヒュッ

ワープを駆使して斬撃からミルズを救ったネルも、炎の輪の中へと合流する。

バルザック「おいネル、今だ!」

ネル「フッ、弱り目に祟り目ダ、サイコショックを受けてみロ!」キィィィン

侍「がああああッ!」

罠を受けて弱っていたナマクラは念波の影響を強く受け、激しい頭痛を味わう。

テンパラス(卑怯ではあるが、相手は飛ぶ斬撃でも骨ごと人体を切断し、直接の斬撃であれば鋼鉄さえ斬りかねん男だ)

テンパラス(だが、あの状態でも隙が無い……!)

テンパラスが手をこまねいている間に、ナマクラは葉を食いしばり、飛び退いて罠の影響から逃れてしまった。

それを見て、ガルァシアは焦らず、しかし急いで小さな板を地面に叩きつけた。

板に刻まれていたのは筆記のルーン。使い捨ての媒体を介して複雑な魔法陣でも一瞬にして作り出すことができる。

ドッ

バルザック「ぐう……!」

テンパラス「だ、大丈夫か!」

バルザック「割と痛てえ!」

ガルァシアの作り出した軽減魔法陣は、飛び来る一撃必殺の斬撃を鋭めの打撃に変える。

ネル「撃ち合いだネ! 負けないヨ!」

バルザックを盾にして、道端の石ころをテレキネシスで飛ばす。

テンパラスの火の玉、ガルァシアの生成した杭弾、バルザックの爆弾投げもそれに続く。

侍(物量で負けている……。桜は何をしている!)

水魔術師ギャル、サキューラの得意魔法は水属性の魔法弾連射だ。

容易く炎の輪を突破し、得意の弾幕でナマクラの助けに加われるはずなのだが……


ギャル「このワカメ女……!」

ミルズ「通さないよ」

ミルズは多少の水鉄砲攻撃を受けても即座に回復して見せた。

しかし、ここで逃げてナマクラから離れるのも危険。

取っ組み合いになってしまえばミルズだけを斬るのが困難になる。

ミルズの牽制は効果大であった。


679 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:33:05.88ESfib4sto (20/47)

侍「ふっ!」

撃ち合いでの不利を悟ったナマクラは刀を構えて正面に駆ける。

一閃。二閃。

しかし、不意打ち気味に振るわれた斬撃をガルァシアとテンパラスは容易く避けてみせた。

ネル(ふふふ、不思議そうだネ)

ネル(サイコショックが決まった時点で彼へのマインドリーディングが発動しタ)

ネル(そうして読み取った攻撃のタイミングをテレパシーで仲間に伝えれば、見てからでは避けられない攻撃でも避けられるのサ)

後退した者は遠距離攻撃、狙われていない者は罠や魔法陣の準備、テレパシーを用いた連携は完璧だった。

いらだちが募るナマクラは、一人に狙いを絞ることにする。

侍「斬るゥゥ!」ギロッ

テンパラス(来る!)

その対象は、厄介な設置・攪乱技を持たないテンパラス。

バルザック「横ががら空きだぜぇ!」ペトッ

ドカン!

隙をついてナマクラの身体に直接爆弾を仕掛け、起爆。

しかしキノコの効果で頑丈になったナマクラは止まらない。

ネル(バルザック下がレ! あれは止められなイ!)

バルザック(ああ畜生! 頼んだぜ剣士さん!)

侍「ぬおおおんッ!!」

テンパラス「ハァッ!」

ズバッ!!


680 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:41:56.60ESfib4sto (21/47)

テンパラス「…………」

侍「…………」

バルザック(どっちだ……?)

ガルァシア(火剣士の腹から血が……!)

ネル(……イヤ、見テ! 金色の気ガ!)

テンパラス「……フウ」

テンパラス「武魂気は防壁にもなるのだな。試してみるものだ」

テンパラス「皆、安心しろ。私が受けたのは盾さえ切断する斬撃ではない、ただの錆びた刃だ」

侍「グ……」

侍「あっぱれなり、あっぱれぬし……!」ユラリ

ドサッ

テンパラス「技を盗もうと考えて師事していたが、やはり普段の剣技が馴染む」

テンパラス「だが良い防御スキルを手に入れた。礼を言うぞ、ナマクラよ」


ミルズ「助けてくれてありがとう……」

ネル「こちらこソ! 女の子の足止めご苦労だったネ!」

バルザック「んで、そいつはどこに行ったんだ?」

ミルズ「仲間が倒れるとすぐに逃げたよ」

ガルァシア「薄情な女だ……」

テンパラス「お前もキョウトの者および貴腐と戦っているのか?」

ミルズ「そ、そうなんだ。さっきは貴腐に襲われて……!」

テンパラス「場所はどの辺りだ? 案内を頼む」

ミルズ「貴腐を、倒すつもりなのかい……!?」

ネル「秘策があるのサ」

バルザック「俺たちに任せとけい! お嬢ちゃんは隠れて見てな!」


681 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:44:14.61ESfib4sto (22/47)

少し不安な顔をしながらもミルズは一行を病院の近くへ連れていった。

ミルズ「……たしか、この辺りで会ったはず」

テンパラス「助かった」

ネル「後は占いの出番だネ」

バルザック「おおっ、出るか居場所占い!」

ネル「……こっちに近づいてきてル」

ガルァシア「何だと?」

テンパラス「不思議なことはない。菌を使ってこちらの位置を把握しているのだろう」

バルザック「追いかける手間が省けたってもんだ。ガル、待ち伏せの準備だ」

ガルァシア「……分かった」



貴腐「ん? どうしたんだいレディー」

貴腐「複数人で固まってるのを見つけたって?」

貴腐「よし、散歩がてら優雅に向かうとしようか」

ピタッ

貴腐「ん?」

貴腐「んんんんんー?」

貴腐「脚が重くて動かない……」

表面に砂をかけて隠しておいた停止魔法陣は、貴腐の脚をがっちりと拘束していた。

ネル(皆、作戦開始ダ!)

シュッ

パッ

貴腐「……ひ、ひいいええええ!!!!」

テンパラス(効いたぞ!)

付近の建物の屋上。そこに待機しているテンパラスの前へテレポートで貴腐を運ぶ。

すぐさま、待機していたテンパラスが鋭い剣を貴腐の目前へ突きつける。

重度の先端恐怖症で知られる貴腐はそのまま腰が抜けてへたり込んでしまった。

完全に、作戦通りの展開であった。

テンパラス(情けない。六勇の一人ともあろう男が不意を突かれればこのザマか)


682 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:49:33.73ESfib4sto (23/47)

貴腐「き、君ぃ! すぐにその剣をしまってくれ!」

テンパラス「断る。まだ死にたくはないんでな」

テンパラス(隙だらけだ……)

テンパラス(このまま斬ってもいいのではないか?)

一呼吸。テンパラスは素早く振りかぶると、貴腐を横薙ぎに斬り裂く。

続けて上段に構えて、斜めに振り下ろす。

よろめく貴腐へ向かって、踏み込みながら突きを

シュウウウ

テンパラス「グッアアアア!」

突如、テンパラスの全身が真っ赤に染まる。

熱した鉄板に水をかけた時のような激しい蒸発の音と共に、テンパラスの肉体が急速に焦げ落ちていく。

一方で、貴腐に刻まれた傷はたちまちの内に塞がり、痕一つ残さず治癒した。


別の建物の屋上から、ネルはテンパラスが骨になっていく姿を見ていた。

ネル「あのバカ!」

ネル(先端恐怖症だけど刃物自体が怖いとは限らないんだヨ!)

ネル(でもなんで、腰が抜けているのにサイコショックが効かなかっタ……?)

貴腐が、ネルを見た。

ネル(マズイ!)

菌に捕捉されている――そうとなればネルの取れる行動は一つだけだった。

テレポートで背後に移動し、即座にテレポートで上空へ連れて行く。

まさか高所からの落下だけで倒せるとは思わないが、パニックにできれば上出来だ。

ネル(どうダ!)

貴腐「えっ……うぎゃあああ!!!???」


683 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:51:19.98ESfib4sto (24/47)

貴腐「なんちゃって」

ネル「ハァッ……!?」

即座に、可能な限り遠くへテレポートした。

ネル(あの男……騙しやがっタ!)

ネル(ここにいる人だけじゃない、全ての国民ヲ!)

ネル「痛っ……。……!!」

痛みを感じ、腕を見ると、ガラス質の結晶へと変化しつつあった。

テレポートは、触れた相手も共に移動する。貴腐の見えざる仲間たちはネルを捉えていたのだ。

もう、逃れる術はない。

ネル(覚えてロ……化けて出てやル!)

ネル(だってこのボクは何でもありのエスパーだからネ! だからきっと……!)

ガシャアアン!

転んだ拍子に、そのガラスの塊は路上で砕け散った。


ゴキッ

貴腐「膝打ったぁ! レディー、頼むよ」

貴腐「……これで良し。ありがとう、お礼にキスをしてあげよう」チュッ

何もない空間に向けて唇を付き出す貴腐。

バルザック「なんで起爆しねぇ……!」

貴腐の墜落する地点には大量の地雷が仕掛けられていたはずだった。

膝を痛める程度で済むはずがないのである。

バルザック「!? あの野郎……!」

違和感に気づく。

貴腐は普段の奇怪な姿勢をやめ、背筋を伸ばし、その瞳も正面を見据えていた。

人間らしい姿勢を取った貴腐は身長が高く、そして頭にキノコが乗っている点を除いて意外にも整った容姿をしていた。

バルザック「そういうことかよ……」

貴腐が、バルザックが身を隠す茂みへと近づいてくる。


684 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:55:49.22ESfib4sto (25/47)

バルザック「ガル! 聞けぇ! 貴腐の弱点は嘘っぱちだァ!」ポイッ

ドォン キンッ

バルザックは意を決して飛び出し、爆弾を投げつけるが、バリアで防がれる。

バルザック(魔法だと? どうなってやがる)

バリアの魔法を使った貴腐は魔術師なのか? 否、貴腐自身は菌に指示を出す以外の戦闘用スキルを持っていない。

魔法を使ったのはレディー達だ。

菌にされた人間は、人間だった頃のスキルをそのまま使う事ができる。

流石に剣術や演奏などは体格が小さすぎるため不可能だが、魔法に人体のパーツは必ずしも必要ではない。

貴腐は主に魔術師の女性を自らのハーレムに引き入れていた。レディーとは愛人であり同時に戦力でもあるのだ。

すなわち……貴腐と戦うという事は、100人を超える魔術師の集団を相手にするに等しい。

バルザック「うおおおおお!!」ダッ

投げても途中で無効化されるため、バルザックは爆弾を抱えて自滅覚悟で突進した。

バリアを避けて回り込み、貴腐に肉薄するが……

ドォン!

バルザック「がはっ……!」

途中で起爆した。

レディーの一人が『拳』で爆弾を破壊したのだ。

菌で構成された身体を変形させれば、一部の体術や、歌唱、暗視などのスキルも使用できる。

貴腐「やあ。君もお酒が好きなんだね。においで分かるよ」

バルザック「……酒好きのよしみで見逃しちゃくれねぇか?」

貴腐「そういうわけにはいかないからさ……せめて最後に乾杯しようじゃないか」スッ

貴腐「三人目、四人目……五人目の君に、乾杯」

貴腐は懐からワイングラスを取り出して、バルザックにぶつけた。

すると

バルザック「あ、あああ、あがああああ!!」

その全身の穴という穴から液体が噴出した。

それは血でも体液でもない、人間酒だ。

バルザック「あああ……かはっ」ガクッ

貴腐「ふむ……」ゴクリ

貴腐「飲めないこともないけどあんまり美味しくないなあ」

貴腐「やはり、お酒にするなら小さな女の子か熟成されたご老人に限るね」


685 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:56:49.95ESfib4sto (26/47)

ダッダッダッ

ガルァシア「…………」

ミルズ「はぁ、はぁ……どこへ行くんだ」

ガルァシア「……高所恐怖症と先端恐怖症は、恐らく貴腐の流したデマだった」

ガルァシア「一度作戦を練り直す」

ミルズ「練り直すったって、もう仲間がいないじゃないか!」

ガルァシア「それでもだ」

ガルァシア「奴らの為にも、ここで俺が死ぬわけにはいかない……」

ザッ

ガルァシア「……何?」

ミルズ「き、キミは死んだはずじゃ……!」

侍「左様……拙者は一度死んだ」

侍「だが、黄泉の国より呼び戻されたのだ……この茸によって!」

侍「斬ル、斬ル、斬ラネバナラヌ!」ダッ

テンパラスに敗北し死亡したはずのナマクラ、その刀傷はぶよぶよとした菌糸体に塞がれていた。

肌の色はくすんでおり、全身に張り巡らされた菌糸体が辛うじて瀕死の身体を動かしているようだ。

半生半死。不死の怪人と化した侍が二人の首を狙う。


686 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:58:16.29ESfib4sto (27/47)

ガルァシア「先に行け!」

ミルズ「わ、わかった!」ダッ

ガルァシアは咄嗟に停止魔法陣を出現させ、魔法弾で牽制を行う。

侍「フン!」ザンッ ザンッ

しかし、侍は魔法弾を避けもせずに突っ込む。さらに地面ごと魔法陣を斬り裂き、無効化してしまう。

ガルァシア(……先程よりも強くなっている!)

最後の抵抗。岩の壁を出現させる。

盾ではない。敵の足元に出現させ、突き上げる。

侍「ヌゥウウ!」

足を取られ、バランスを崩して前のめりになる侍は、そのまま空中で前転しながら刀を振るった。

ガルァシア(化け物め……!)

ズバッ!!


貴腐「もう六人目? 早かったね」

貴腐「侍の彼はよく頑張ってくれるなぁ。その健闘に乾杯!」

敵方の残り戦力は振り出しに戻る。魔術師100人と不死の武人3人。

対するは、たった数人の無力な少女。


687 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:58:53.25ESfib4sto (28/47)

ミルズ「来る……殺される……!」

ガルァシアはほとんど時間を稼ぐことなく、殺された。

ミルズがナマクラに追いつかれるのも時間の問題だった。

ミルズ「助けて! 誰か!」

しかし、運悪く人通りのほとんどない地区。

とうとう、行き止まりに追いつめられた。塀を乗り越える体力はもはや無い。

侍「斬ル……オマエデサイゴ……!」

ミルズ(もう駄目だ)

ミルズ(これ以上無いほどの、詰み)

ミルズ(……希望なんてどこにもなかった)


688 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 20:59:48.25ESfib4sto (29/47)

一方、リウムと別れたフィナは魔法街の仕立て屋に戻ってきていた。

カランカラン

クリス「いらっしゃいませ!」

フィナ「やっぱりここにいた」

クリス「あっ、殺し屋さん。さっきぶりです!」

フィナ「その呼び方やめてって言ったよね!?」

クリス「ごめんなさい! とりあえずお茶菓子持ってきますね」

フィナ「悠長にお菓子食べてる暇はないんだよ! 状況分かってる!?」

クリス「悪い人の戦いに巻き込まれて追いかけられてるんですよね?」

フィナ「えっ、分かってるの?」

クリス「分かってますっ。だからここに帰って来たんです!」

クリス「わたしの生きる理由は、このお店を営業すること!」

クリス「何があってもお店は守ります。わたしが死ぬときはお店と一緒です!」

フィナ「そっか……。オートマタだもんね」

クリス「殺し屋さんはなぜここに? 危ないですよ!」

フィナ「いろいろ考えてさ。あなたを守ることにした」

フィナ「フローラのためにね。ここ、フローラがオーナーなんでしょ」

クリス「はいっ」

フィナ「もうさ。あたしがその人のために何かしたいって、信じたいって思えるのがフローラしかいなかったんだ」

クリス「へぇ、そうなんですか」

クリス「わたしにはそういう人、誰もいません!」

フィナ「そ、そっか」


689 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:01:46.23ESfib4sto (30/47)

結局、フィナは厚意に甘えてお茶菓子を食べた。

フィナ「ところでさ、あなた名前ないの?」

フィナ「呼びづらくてしょうがないんだけど」

クリス「あっ、ごめんなさい」

クリス「クリスティ 1〇〇〇です。ここに書いてあります!」

仕立て屋の娘さんは背中を指さした。

フィナ「……それって製作者と製作年度じゃない?」

クリス「はい、そうらしいですよ」

フィナ「えーと、自分だけの名前って無いわけ? フローラにはなんて呼ばれてるの?」

クリス「ああっ! 今ので思い出しました!」

クリス「初めて会った日に、オーナーさんに名前をつけてもらったんです!」

フィナ「それそれ! あるんじゃん、なんていうの?」

クリス「忘れました!」

フィナ「ズコー!」

クリス「そうでした! わたしがあまりに忘れっぽいので、いつでも思い出せるようにオーナーさんがヒントを残してくれていたんです!」

クリス「この花瓶ですっ!」バッ

フィナ「とっくの昔に枯れ果ててるー!」

クリス「これじゃわかりません。ぐすん」

クリス「こうなったら勘です。きっとわたしは……ハエトリグサ!」

フィナ「それだけは絶対にない!」


フィナ「この店、においしないね」

クリス「はい。お洋服ににおいが移るといけないので、魔法で何とかしました」

クリス「お店には入ってこれませんよっ」

フィナ「やるじゃん」

フィナ「このまま、あいつらが諦めるまで隠れられるかな?」

クリス「わかりません。でもそうだったらいいですね」


690 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:04:21.01ESfib4sto (31/47)

約一時間後。

町を練り歩いていたキョウトの民達が、魔法街の広場に近づいていた。

時折、カーテンの隙間から外の様子を窺っていたフィナは、一目見てその特徴的な集団を認識する。

まず目を引くのは3mを超える巨漢のシルエットだ。腕も脚も胴回りも非常に太いが、ほとんどは筋肉によるものだ。

人間一人握りつぶせそうな大きな右手は鮮血で真っ赤に染まっている。

フィナ(さっき、誰か殺されたんだ)

その隣で早歩きで移動しているのはあまりにも小柄な少女。70cm前後、仕立て屋の娘とほぼ同じサイズしかない。

巫女の正装である色鮮やかな緋袴は動きやすいように膝下までの長さで止められており、丈夫そうな足袋が露わになっている。

フィナ(あれは、気配を消す歩法……普通の人にはそこにいる事さえ認識できない)

フィナ(見抜き方は、師匠から教わった)

その師匠と同等か、それ以上に危険な敵。

願わくば、気付かずに通り過ぎて欲しかったが……。

フィナ(あのキツネが、マリンと同じなら……)


武御霊「主ら! 見つけたぞ。あの店じゃー」

武神タケミタマはソピアの使い魔マリンと同じ風精に属していた。

風の妖精は皆、一定範囲の人間・モンスターの探知能力を有している。

オミキ「そうですね。言われなくても分かってました」

力士「なんで?」

オミキ「分かるんです。同じ……ですから」

タロウ「それって敵も分かるって事じゃないか。気を付けて!」

オミキ「はい。奇襲は諦めます」


691 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:05:19.66ESfib4sto (32/47)

フィナ「……来たよ。まっすぐこっちに向かってきてる。どうする?」

クリス「迎え撃ちますっ。先手必勝です!」

ガチャッ


タロウ「き、来たよ!」

力士「手下の人形か。小癪な」

仕立て屋の扉から姿を現したのは三体のマネキン人形。

腕の先がトゲの生えた鉄球となっており、その不自然な動きは糸で操られるマリオネットそのもの。

マネキンが襲い掛かる。

オミキ「遅すぎます」ヒョイッ

力士「この程度か……壊すのも面倒だ」

しかし、キョウトの武人達は強者の勲章を得るための百兵の試練を十分に達成できるほどの猛者。

その上、貴腐のキノコによって強化されている。

付け焼刃のマリオネット操作では全くと言っていいほど攻撃が当たらなかった。

力士「ぬん!」バッ

一体のマネキンが張り手を間一髪で避ける。

しかし、ジュウリョウが踏み込んだ右足が石畳を激しく吹き飛ばし、張り手の衝撃が正面にあったカフェを破壊する。


フィナ「ああっ! 吸血鬼に壊された魔法街の修復工事が終わったばかりなのに!」

フィナ「しかもあれ、エルミス行きつけのカフェじゃん。あーあ……」


オミキ「ジュウリョウさん。不利ですけど、ここは私に任せてください」

力士「操り手を壊せば良いのか。分かった」ズシズシ

タロウ「春眠の術は生物にしか効かないんだったね?」

オミキ「ええ。しかし、加減する必要もないので……」


692 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:08:01.84ESfib4sto (33/47)

クリス「おっきい人がこっちに来ます!」

フィナ「分かってる! ……ええい!」

ガチャッ

フィナ「あ、あたしが相手だ! 手出しは、させない……!」

フィナは仕立て屋を守るため入口の前に立ちはだかった。

しかし、それでも武器を握ることはできなかった。

力士「素手で俺に挑むとは、愚の骨頂」

力士「俺たちはキョウト国における徒手戦闘の頂点だ。小娘が……。舐めおって」ブォン!

フィナは素早く横に回り込み攻撃を避ける。

フィナ(手刀でも、師匠に教わった急所を突けばなんとかなるかと思ったけど……)

フィナ(敵が大きすぎて急所に手が届かない、無理!)


オミキ「朝靄の術」

フィナ「っ!」バッ ガチャッ

オミキの足元から白く濃い煙があふれ出すのを見て、フィナは即座に仕立て屋の中へ逃げ込む。

フィナ(しゃがんで気配を薄めるのが通用する相手じゃないし、逃げたらお店が危ない!)

バキン ボキッ グシャッ

衝撃音の後、軽い風が吹いてもやが晴れる。武神の能力だろう。

三体のマネキンはオミキによって破壊されていた。


693 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:09:35.44ESfib4sto (34/47)

クリス「はわわ! 武器が壊されちゃいました!」

フィナ「もう立てこもってられないよ!」

クリス「はいっ! お店はわたしが命をかけて守ります!」

ガチャッ

フィナ(逃げるなんて選択肢は無い。一人でもいいから、倒す!)スッ

力士「この期に及んで手刀とは……。その腰の短剣は飾りか?」


クリス「よくも壊しましたね! えーい!」

フィナ(強力な熱線と水圧カッターの同時撃ち! しかも後方斜め上から太陽光線!)

フィナ(別々の属性の魔法攻撃でたしか全部中級以上……これができる人間の魔術師はほとんどいない)

フィナ(相変わらずとんでもないなぁ。でも……)

フィナ(頭のキノコのせいか、オミキさん、師匠より速くなってんだけど……!)

ヒュヒュヒュヒュ グイッ

オミキ「何か引っかかって……?」

クリス「かかりましたねっ。マリオネット糸! もう避けさせません!」

オミキ「鎌鼬の術」ズババッ!

フィナ(忍魂気でできた巨大な手裏剣! しかも追尾する!)

クリス「ば、バリアー!」

フィナ(ほっ)

力士「よそ見か……馬鹿にするなッ!」ブン

フィナ「うわああっ!」サッ


694 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:10:18.53ESfib4sto (35/47)

力士「ううむ、すばしこい」

オミキ「ジュウリョウさん、代わってください。私の武器では、バリアが……」

力士「致し方なし。俺の速さでは攻撃が当たらん。悔しいが……交代だ」

フィナ(マズい、相性差に気づかれた……)


タロウ「タケミタマ様、手伝わなくていいんですか?」

武御霊「助けを求められていないんじゃ。恐らく、武人としてのプライドが理由で」

タロウ「そんなのどうでもいいから一気に終わらせればいいのに!」


フィナ「そのでかいのにバリアは通用しないよ、頑張って避けて!」

クリス「はーい!」

オミキ「……」テクテク

フィナ(来る!)

チリン

フィナ(後ろ!)バッ

フィナ(あれっ、鈴だけ落ちて……。やられた!)

ガバッ

フィナ「っ!?」

フィナ「えっ? ……オミキ、先輩? 抱き着……」


695 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:11:02.34ESfib4sto (36/47)

オミキ「吸魂」ズオオオ

フィナ「あ、あがぁぁぁぁぁっ!!」

フィナ「う……」ドサッ

ヒュッ

オミキ「タケミタマ様。注魂です」

武御霊「来た来た! 久しぶりの生贄じゃー!」

武御霊「力が、みなぎる……!」

武御霊「狙いは……そちらじゃ。神風・野分」

ゴオオオオオ

フィナ(凄い風、倒れてなかったら危なかった……)

フィナ(周りはどうなった? あの娘は、でかい奴は、町は……)

ヒュウウウ……

フィナ「……! お店が……!」

仕立て屋および周辺の家屋は、局地的な暴風によって無残にも全壊していた。

クリス「……」

フィナ「ね、ねえ。大丈夫……?」ヨロッ

クリス「アナタ?」グリン!

フィナ「っ!?」

クリス「コワシタノ、アナタ?」カチャッ

仕立て屋人形は、人間の動きをやめた。


696 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:12:45.31ESfib4sto (37/47)

力士「あれはどうしたんだ? 関節の動きも、声の抑揚もおかしい」

オミキ「人間の真似をする理由を無くしたんです」

タロウ「拠り所を失って暴走してるんだよ。もう、自分がどこの誰かも分かってないだろうね」


壊れたはずのマネキンが立ち上がる。

フィナ「な、なんであたしに攻撃するの!?」

精神力を吸われ、身体に力が入らないフィナを、パーツ単位に分かれたマネキンの打撃が襲う。

一方、それらを操る本体はキョウトの人々に狙いを定めていた。

タロウ「ひええこっち来たキモい!」

オミキ「下がってください」

人形は、後ろ向きのでんぐり返しのような動きで向かってくる。

三半規管、内臓、筋肉、その他もろもろを無視して、人体が最も効率よく前進するための動きだ。

オミキ「ああはなりたくないですね……」ヒュッ

ガシッ

オミキ「しまった……」

クリス「コワシカエシ! コワシカエシ!」

念力の一種か、オミキは見えない力で身動きを封じられていた。

素早い移動を得意とし、体重の軽いオミキにとって、捕縛は最も警戒すべき攻撃だった。

もちろん縄による拘束や魔法陣への対策はしていたが、全方向からの単純な圧力を妨害する手立てはなかった。

クリス「アナタ、コワシテ、オミセ、タテル!」

ドゥッ バキン

風魔術の直撃を受け、壁に叩きつけられたオミキ。

その狐の面が衝撃によって割れ、素顔が露わになる。

タロウ「あちゃー!」

フィナ「えっ……」


697 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:15:48.38ESfib4sto (38/47)

その顔は不自然に白く。細い目にはまつ毛が無く。

オミキ「面が……。直せませんね……」

表情は変わらず、口も微動だにしていない。

明らかな作り物であった。

フィナ「二重の、お面……?」

辛くもマネキンの残骸から距離をとったフィナは困惑していた。

タロウ「知らない? 呪いのキョウト人形」

タロウ「正式名称は用途や地域別に違うんだけど、僕たちも総称するときはキョウト人形と呼ぶことが多いね」

タロウ「フルフィリア人形と違って単純な美術品じゃなく、子供の成長を願ったり、厄を祓ったりといった祭事に用いる事が多いかな」

タロウ「ちなみに商品じゃないからね!」

フィナ「……それにしては結構大きいような」

タロウ「タケミタマ様の御力だよ。オミキちゃんだけじゃなくジュウリョウさんも大きくしてもらってる!」

タロウ「ただでさえ平均身長が低い国なのに十尺もある大男なんているわけないだろう?」

フィナ(駄目だこの人……。あたしよりも口が軽い……)


力士「今ッ!」バチン

カキンッ

クリス「ランボウハヤメテー」

力士「ぬう……死角が存在しないというのは本当だったか」

オミキ「さて……どうしましょう」

人形であるオミキには急所への打撃、死角を突く移動のように人体の構造に由来する戦法が通用しない。

また、眠る事がないため春眠の術などの意識を奪う技も効果が無い。故に、忍者同士の戦いにおいてほぼ無敵であった。

しかしその特性が今、目の前に立ちふさがっている。

フィナ(筋肉を持たない魔法系モンスターのオートマタには、骨のモンスターと同様に打撃が有効)

フィナ(でもあの子には魔法があるから、大男程度の速さじゃ直前にバリアを貼られて衝撃を殺されてしまう)

フィナ(オミキさんのスピードなら攻撃は当たるけどダメージにならない。なぜなら筋肉が無いから)

フィナ(裏通りで、春眠の術はあの子には効いてなかった)

フィナ(このまま撃退できるかも……)


698 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:18:32.77ESfib4sto (39/47)

武御霊「忍者の技が使えないなら、我の力を借りる他ないんじゃないか? んん?」

オミキ「うざいので絶対に頼みません」

武御霊「言ったなー!? だったら今日一日は頼んでも手を貸してやらんもんね!」

クリス「ヤッター、コワシヤスイ!」カタカタ

オミキ「人の技で対応できないのなら……」

ザワッ

オミキのおかっぱの髪が急激に伸びていき、広場を埋めていく。

オミキ「……乱れ髪の術」

フィナ(濡れてないのに、汗で頬に髪が張り付く時みたいに、じっとり絡みついてくる……!)

フィナ「嘘、切れない……」ブン ブンッ

フィナ「ぎゃあ!」グルグル

クリス「ギギギ……フジユウ」グルグル

フィナ「あの子も、飲み込まれてる……はっ!」

フィナ「よ、避けてぇ!!」

クリス「へ?」

カキンッ キンッ パリッ グシャン

力士「ふう……ついにバリアを破った」

フィナ「あ、あああ……木端微塵に……」

力士「オミキ、もう解いて良いぞ」

オミキ「はい」シュルシュル



貴腐「7人目……7個目?」

貴腐「あと1人もとっくに死んでる頃だって? それならもう少し待ってからまとめて報告して欲しかったよ」

貴腐「はい、乾杯。一杯飲んだらもう一度見てきてくれよ、せっかちなレディー」


699 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:20:01.20ESfib4sto (40/47)

フィナ(終わった)

フィナ(もう逃げられない。あの子が壊された時点で詰みだった……)

力士「分かっていると思うが、逃げ場は無いぞ」のしのし

タロウ「ジュウリョウさん、ちょっと時間をちょうだい」

力士「む?」

タロウ「フィナちゃん、死ぬ前に少しおしゃべりしようよ!」

タロウ「僕としても少し惜しいんだよね。敵になってしまったけど、すごく気が合ったのは事実だからさ!」

フィナ「……さっさと殺せば。あんたたちと話すことなんて何もない」

タロウ「そんなつれないこと言わないでよ!」

武御霊「フィナ、そのほうは嘘をつかれるのが嫌いだったろう」

武御霊「すごく何か言いたそうな顔をしているじゃないか。嘘をつくのは良くないんじゃないか、ん?」

フィナ「……そうだよ。あたしは嘘つきと、人の命を軽く見てる奴が一番嫌い」

フィナ「忍者は人を殺さないなんて言って……何人殺したわけ?」

フィナ「キョウトなんて、大嫌いだ」

武御霊「そうかそうか。聞いたか、皆の衆?」

オミキ「……」

力士「妥当だ」

タロウ「ひどいなあ! さっきはあんなに興味を示してくれたのに!」

タロウ「僕たちの存在はキョウトの一つの側面に過ぎないんだからね! それで全体を嫌うなんて……君はまだキョウトを何も知らない!」

力士「おい、タロウ……」

タロウ「だからフィナちゃんにはもっとキョウトをよく知ってもらうべく……」

タロウ「ハラキリを体験してもらおうよ」ニヤリ

フィナ「……!!」ハッ


700 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:21:49.77ESfib4sto (41/47)

タロウ「オミキちゃん! 脇差を一本貸してあげてよ」

オミキ「……はい」スッ コトリ


石畳に座り込むフィナの前に短い刀が置かれた。

忍魂気を纏っていない刀身は、フルフィリアの一般的な刃物とは比べ物にならないほど鋭い。


タロウ「あっ、気づいてくれた? そう、キョウトの刃物は世界一の職人技!」

タロウ「力を込めなくても軽くお腹を切り裂けるからね!」

フィナ「……」ギリッ

タロウ「なんだいその目は? その目はハラキリというものを誤解している目だ!」

タロウ「いいかい? ハラキリは名誉ある死なんだよ」

タロウ「本来なら敵にハラキリを許すということは武人としてのリスペクトを示すことに他ならないんだ」

タロウ「リスペクトされてもいない外国人のただの女の子がハラキリを許されるなんて、光栄に思うべきだよね!」

タロウ「分かったら細かい作法は抜きにして、お腹を横一文字に掻っ捌くんだ! さあ早く!」

フィナ「……!」ブルッ

力士「逃げようとしたならば、即座に頭蓋を叩き割る」

タロウ「顔も潰れてなくなっちゃうのとどっちがマシか、考えてごらんよ!」

武御霊「主ら、一人こちらに近づいてくるぞ」

力士「増援か?」

ザッ

ガドー「何やってんだ、オマエら?」

フィナ「ガドー、くん……!」バッ


彼はフィナの元師匠の後輩にあたるアサシンであり、若干15歳ながらその実力は当然フィナを大きく上回っている。

数度共に仕事をした程度の関係ではあるが、この状況においてフィナにとっての唯一の頼みの綱であった。


701 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:23:22.27ESfib4sto (42/47)

ガドー「なんでボロボロ泣いてんだ? ……ああ、そういう事か」

ガドーは周囲の戦闘の痕とキョウトの民達から感じる敵意から、すぐに状況を把握した。

ガドー「安心しろ。オマエらとやりあう気はねぇよ」

フィナ「そんな事言わないで、助けてよ! 殺される……!」

ガドー「ハア……?」

フィナ「お願い! なんでもするから助けて! あたし、まだ死にたくない……」

ガドー「……なあ、オマエ誰に助けを求めてんだ?」

ガドー「アサシンのオレにオマエの命を救って何の得があるんだよ」

フィナ「得って……今それどころじゃ」

ガドー「何勘違いしてんだ。アサシン協会を裏切ったオマエはもはや同業者ですらない」

フィナ「あたしが……裏切者……?」

ガドー「そうだ。現にアサシン協会からオマエの暗殺依頼が出ている」

ガドー「フィナ、オレはオマエを殺しに来たんだよ」

その冷たい眼光に、フィナは足が震え尻もちをついた。

フィナ「ち、違う……! 裏切ったわけじゃないし……」ガタガタ

タロウ「なんだかんだ言って、君も他人の信用を失くすような事をしてるんじゃないか」

タロウ「同族嫌悪って奴だよね!」

フィナ「うるさい!」

タロウ「……立場、分かってる?」

ガドー「オマエはアサシン協会を知り過ぎた。もはやタダで関わりを断つ事はできない」

ガドー「もし生きていたらオマエの師匠、凶爪への依頼だっただろう。オレでマシだったと思え」

ガドー「だが……オレが手を下す必要もなさそうだがな」


702 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:25:11.88ESfib4sto (43/47)

ガドー「オイ、オマエらの代表は誰だ」

タロウ「一応、僕だよ!」

ガドー「やる。フィナ暗殺の報酬金、30000Gだ」スッ

タロウ「い、いや……アサシン協会との縁ができるのは避けたいから、断固として受け取りを拒否するよ!」

ガドー「縁ならたった今出来ただろ?」

タロウ「だ、だけど、彼女は今からハラキリするんだ!」

タロウ「そのお金を受け取ったら僕達がフィナちゃんを殺した事になる。それは尊厳ある自死を選んだ人間への冒涜に他ならないよ」

ガドー「なるほど面倒くさい風習もあるもんだ。だが異国のしきたりを蔑ろには出来ないな」

ガドー「つまり……こうするのが正解か」スッ


ガドーは、フィナの目の前に置かれた短刀の横に30000Gを添えた。

これがフィナの命の価値。

短刀で自らの腹部を切り裂き死亡する事への対価。前払い。


フィナ「あ……」


万全の状態で一対一でも勝ち目のない敵、三人プラス一柱が周囲を取り囲んでいる。

どう転んでも無残な死。恐怖と絶望で涙が溢れる。


フィナ(何がいけなかったんだろう。何を間違えたんだろう)


なぜこうなった?

初めは、手に職をつけるために、弟子を募集していた怪しいお姉さんに話しかけた事だった。

いや、それ以前だ。ホワイトシーフギルドに所属していなければ、アサシンとも忍者とも関わる事は無かったのだ。

……全くホワイトじゃないじゃないか。

フィナは、死んで亡霊になったらホワイトシーフギルドにホワイトなんて名付けてフィナを騙した張本人を祟り殺してやろうと強く思った。


703 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:26:08.40ESfib4sto (44/47)

フィナ「んぐうううう!!」


フィナは、苦悶の声を上げながら短刀を手に取った。

決心がついた。死後の目標が出来たのだ。

上手く亡霊になるための条件は分からない。だがなんとなく他人に殺されるより自分のタイミングで死んだ方が良い気がした。


フィナ「い、だああああああああ!!!!」ズプ

ズパァッ!!


深々と突き刺さる冷たい刃。背筋が凍り、全身に冷や汗が吹きだす。

続けて、短刀に力を込め、乱暴に切り裂く。

鮮血が魔法街の広場を染めた。

命の温度が失われていく虚脱感。そして耐えがたい激痛。

不鮮明な視界の中、フィナはもう一本の短刀を構えて躍りかかるオミキの姿を見た。


フィナ(ああ……自分で死なせてくれるなんてのも、嘘だったわけね)

フィナ(掌の上で弄ばれて、最低の死に方だ)


704 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:27:43.61ESfib4sto (45/47)

貴腐「残りは二人。そろそろ終わりかな?」

貴腐「おっと、軍から通信だ」

貴腐「……タイミング悪いなぁ」


ざわざわ

市民「逃げろー! 貴族連中の逆襲だ!」

旅人「あわわわわ……ど、どこへ行けばいいのか……」

アナウンス『こちら陸軍本部! 市民の皆さん! 落ち着いて行動してください!』

アナウンス『ウベローゼン市北の林に武装した集団を確認!』

アナウンス『市民の皆さんは至急屋内に避難してください!』

アナウンス『貴族の反乱勢力と見られる武装集団は大勢のモンスターを引き連れています!』

アナウンス『ウベローゼン市民でない方はお近くのギルドの指示に従って冷静に行動してください!』

水魔術師「魔法局はダメ! すでに戦闘が始まってた!」

火魔術師「そうだ、俺、空から見たぞ! 講堂前で人間が真っ二つに斬られるのと、広場でオートマタが暴れているのを!」

戦士「剣士ギルド、人数オーバーで受け入れ不可! 他のギルドへ案内します!」


705 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:28:15.24ESfib4sto (46/47)

女帝「ウフフッ、来たわね……」

女帝「でも私はここから動くわけにはいかないし……」

女帝「まずはさっきから町中に菌を広げて臨戦態勢の貴腐に頑張ってもらいましょう」



貴腐「うわあ貴族来ちゃったよ……面倒だな」

貴腐「いや、でもこの町には女帝が待機していたね。つまり私の出る幕は無い」

貴腐「よし、サボろう!」


706 ◆k9ih1s9J/w2017/08/27(日) 21:29:22.38ESfib4sto (47/47)

今回はここまで。
メモ帳の貴腐の能力設定を見返したら異常にめんどくさいタイプの強敵でした。他の六勇とはここまで泥仕合にはならないと思います。


707以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 21:32:29.40hKSbO2cro (1/1)


味方の主戦力が全滅してしまった…


708以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/27(日) 22:46:42.57ssSS7ovio (1/1)

おつおつ
六英雄全員とガチる√なんて>>1は想定してなかったんだろうなあ、ほんまソピアちゃん茨の道爆進してんな


709以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 04:07:10.22+NOXkZsh0 (1/1)

ソピア強化パートには意味があったのかだけ気になるところだなあ。色々覚えたけど果たして強い奴ら全員に対応できるのかしら


710以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 10:13:17.42T4XlW96vO (1/1)

死亡フラグ折れなかった人たちがここからバッタバッタと倒されていくこと考えると心が痛む


711以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/08/31(木) 21:12:36.4500Pwex9wO (1/1)

ここんとこずっと故意に地雷踏み抜くような奴が沸いてるから最後まで非安価で書ききってほしい


712 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:18:56.08FcHsSlLLo (1/14)

仲間たちを全員失い、行き止まりに追いつめられ、不死身の侍に必殺の剣で斬りかかられたミルズ。

彼女を救ったのは市民の善意だった。

「時よ止まれ!」

侍「ヌグッ!?」ピタッ

「「掴まれっ!」」

発光する少女と金属製の箒に乗った少女が、ミルズの手を掴み離脱する。

その背後で、巨大な樽が転がり袋小路のナマクラへと迫っていた。

ミルズ(あ、あれは……!)

侍「コノ程度!」ザンッ

カッ

衝撃を受けた樽が大爆発を起こす。

「魔法競技会ぶりだね、アンブラーズのミルズさん!」

ミルズ「き、キミたちは……!」


713 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:22:01.74FcHsSlLLo (2/14)

「前略! 平和を守る魔法少女! キュー」 ミルズ「ダメだ!」

魔法少女s「はい?」

ミルズ「キミたちは、危ない! 敵も危ないけど、主に別の意味で危ないから! 早く立ち去るんだ!」

魔法少女青「そんなっ……君を助けるための強化魔法の反動で五感を失ったのに……!」

魔法少女赤「ならせめてこれを受け取ってくれ! 私が作った魔法少女変身アプリ、男でも魔法少女に変えられるぜ!」

魔法少女黒「……その名も、機構魔盤(マキナレコード)。時は金なり……課金すればより強く変身できるわ……」

魔法少女白「動物だってこの通り、行けツノガメピンク!」 ツノガメ少女「行くぞー!」 コケッ ツノガメ少女「躓き死んだー!」 魔法少女白「すごーい! よわーい!」

魔法少女黄「ところで今日ソフィアさんいないの? アトリエを一件譲ろうと思ったのに」

魔法少女黄「そう、言うなればソフィーの  ミルズ「そういうのが危ないって忠告したんだけど!?」

ミルズ「第一、ネタの半分くらい魔法少女関係ないじゃないか!」

魔法少女白「でも少しは恐怖も紛れたよね?」ニコッ

ミルズ「……不服だけどね」


714 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:27:56.03FcHsSlLLo (3/14)

侍「グギィ……!」フラッ

魔法少女黄「そんな……! たる・フィナーレが直撃したのに!」

剣士「ここは僕に任せたまえ!」シャラン

ミルズ「知らない人出てきた」

剣士「フッ、ご存じないかな? 剣士ギルドの王子様と呼ばれるこの僕を☆」

ミルズ「王子!? どうしてここにっ……!」

剣士「いや違うんだ! 僕は断じてミハイ王子とは違う! 子猫ちゃんと同じ平民だからそう睨むんじゃない!」

ミルズ「前!」

剣士「おっとぉ!?」サッ


2、4スレ目に登場した、火剣士テンパラスの友人である彼は、盾を持たない細剣使い。

こう見えてそこそこ強く、特に近接攻撃の回避技術には人一倍長けていた。


キアロ「娘さん、レスキューのキアロだ。治療しよう。……不思議そうな顔をしているな」

ミルズ「だって……知らない人までボクを助けに……」

キアロ「俺達は反乱貴族の手から市民を守るべく、ギルドを超えて結成した自警団だ」

キアロ「あの男は明らかに貴族とは無関係の外国人だが、目の前で危険に晒される市民を見過ごすことはできない」

キアロ「ここにいる皆、同じ気持ちだ」

剣士「その通りさ。子猫ちゃんじゃなくても助けていたとも!」

魔法少女赤「知り合いなら尚更だな」

キアロ「さて、君は避難所へ逃げなさい。魔法局以外のギルドが避難所になっている」

魔法少女黒「……私が、運命の導き手になるわ」

ミルズ「いや、一人で行くよ。それよりもあの侍を何とか止めて欲しい」

ミルズ「あの光る剣は盾でもなんでも斬れる……十分に気を付けて」

キアロ「分かった。肝に銘じておく」

魔法少女白「みんなの力を合わせれば勝てない敵なんていない!」

ミルズ「うん、信じてるよ」タッ


剣士「この戦いが終わったらさっきの子をデートに誘うんだ……」

魔法少女黄「今日は調子がいいわ! もう何も怖くない!」

ミルズ(あっ、ダメそう)


715 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:30:12.32FcHsSlLLo (4/14)

パン職人ギルド街『美食通り』。

いつ訪れてもパンやチーズの香りが食欲を刺激する、“表の美食家”達の集まる街だ。

ミルズ(カフェ:アンブロシアには遠く及ばないけどね)

しかしミルズは“裏の美食家”アンブラーである。もはや普通の美食の香りでは心が躍らないのだ。

ミルズ(ここに来た理由は食事じゃない。貴腐の操る菌から身を隠せるかもしれないから)

ミルズ(パン職人ギルド周辺は、他の職人たちの支配下にある菌で満たされているはず……)

フェイラン「あいやーミルズ! さっきぶりある!」

イリス「ウチらもこれから遅めの昼食なんだけど、一緒にどう?」

ミルズ「キミたちはさっきの……そうか、無事だったんだ」

ミルズ(貴腐に会ってないから狙われてなかったんだ……!)

イリス「あー、ごめんね。食事したら合流しようと思ってたんだ」

フェイラン「満腹なたら、あのでかい奴にリベンジするネ!」

ミルズ「いや、もう諦めた方がいいね。……六勇の貴腐が敵の用心棒だった」

イリス「げっ……。ま、まさか、ウチらも貴腐の標的だったり……?」

ミルズ「それは大丈夫だと思う。二人は貴腐が出てきた時にいなかったから」

フェイラン「ミルズは会っちまったあるか……」

ミルズ「うん、ボクも襲われた。けど、出てきた時じゃ…………あれ?」


716 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:35:36.09FcHsSlLLo (5/14)

ミルズ(確かに襲われたけど、貴腐はまずボクじゃなくリウムの友達を狙って……)

ミルズ(ボクには、お茶をしようと迫ってきたような……?)

イリス「どうしたの?」

ミルズ「……いや、何でもないよ。とにかくこの件は関わってない事にして……」

フェイラン「イリス。私たち顔知られてないから不意打てるあるネ?」

イリス「だねぇ。二人で貴腐、ぶっ飛ばしてやろうじゃん?」

ミルズ(まさか、ボクはリウム達の仲間だと、貴腐には思われてない……?)

イリス「その前にまずは食事ね。ほら、ここウチの店。入って入ってー」

ミルズ「あ……お邪魔します」カランカラン

フェイラン「待つよろし! 入口の消毒ポーションで手を除菌するネ!」

イリス「決まりなんだ。菌が混じるといけないからさ」

ミルズ「…………!! 今、なんて言った!?」

イリス「この消毒ポーションで手を綺麗にしないと、パンに雑菌が付着しちゃうでしょって言ってんの」

ミルズ「消毒ポーション……医療用の……殺菌魔法!!」

ミルズ「行ってくる!」ダッ

フェイラン「どこ行くあるか!」

ミルズ「……貴腐退治っ!!」


717 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:49:21.88FcHsSlLLo (6/14)

キョウトの民に裏切られ、アサシン協会に裏切られ、ついに自害を強いられたフィナ。

しかし彼女を救ったのもまた、一つの裏切りだった。

タンッ タンッ ズバッ

ガドー「」

力士「」

子狐「ぎええ! やられた!」

タロウ「じ、ジュウリョウさん!? アサシンのキミも!?」

タロウ「オミキちゃん、何してんの!?」

オミキ「春眠の術です」

タロウ「そうじゃなくて!」

オミキ「言いましたよね、タロウさん」

オミキ「キョウト国のために働いてくれ、って」

タロウ「そうだよ、だってそれがオミキちゃんの生きる理由なんだろう!?」

オミキ「はい。人の役に立ちたくてあなたの手伝いをしてきたんですけど……」

オミキ「よく考えたら、これ、キョウト国のためになってますか?」

タロウ「え?」

オミキ「寄ってたかって取り囲んで、泣き叫ぶ女の子に無理やりハラキリさせる事は、別にキョウトの利益にならないんじゃないかな、と」

タロウ「なるんだよ! 商売の邪魔じゃん! 然るべき所に告発されたらキョウト国全体の立場が悪くなるんだよ!」

オミキ「でしたら、普通にお天道様に顔向けできる商売をすればいいのでは……」

タロウ「夢中草! 多少リスクを冒しても夢中草を流通させた方が後々利益になるんだって!」

オミキ「神社に閉じ込めて、夢中草入りの食事を与え続けて、手駒にした方がお得なのでは……」

タロウ「ああいえばこう言う! 黙って僕の言う事を聞きなよ! 誰の持ち物だと思ってんの!」

オミキ「……私は、武御霊神社の人形供養堂で目覚めました」

オミキ「従うのは、タケミタマ様のご命令だけです」


718 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:50:47.42FcHsSlLLo (7/14)

子狐「……昔、我はこう命じた」

子狐「『何をすれば他者の役に立てるのか、それは時と場合によって大きく変わる』」

子狐「『我の言う事ばかり聞かず、何をするべきか自分で考えて行動しなさい』」

子狐「その結果がこれじゃよ! なぜ我だけ術を使わず普通に斬った!? いやそもそも斬らんでも子狐の姿に戻した時点で無力化できてるというのに!」

オミキ「ええと……頭のキノコがそうさせました」

子狐「嘘こけい、この反抗期人形! 神で遊ぶな!」

フィナ「……」ガクガク

オミキ「大変! フィナさんが死にそうです。タケミタマ様、すぐに治療を」

子狐「今日一日はもう絶対に手を貸さんと……」

オミキ「治療しなさい」

子狐「えぇ……しなさいだと……。嫌じゃなー。やりたくないなー」

タロウ「なんだよなんだよ! まだ僕は納得してないからね!?」

オミキ「私は……フィナさんを助けた方が、キョウト国、ひいてはタロウさんのためになると思いました」

タロウ「意味が分からないよ!」


719 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:58:57.13FcHsSlLLo (8/14)

フィナ「……オミキ先輩? 痛つっ!」

オミキ「我慢してください。綺麗に合わせないと傷が残りますので……」

子狐「修復終わり。だが、後で医者に診てもらいなさい」

子狐「あちらの人形と店は直せんなー。ちょっとバラバラにし過ぎた」

フィナ「なんで、あたしの治療を……」

子狐「実は、急で悪いがその方の陣営へ寝返ることになった」

フィナ「そっか……ありがとう」

オミキ「先程までの無礼、水に流していただけますか?」

フィナ「……いいよ、一旦ね」

タロウ「ちょっ! いやいやおかしいでしょ! また唐突に命を狙われるかもしれないよ!」

タロウ「なんたって長い付き合いの僕さえも裏切るんだからね! あっさりと立場を変える相手を信じられる!?」

フィナ「えっ……信じるけど」

フィナ「だってこいつらってそういうものだしさ」

フィナ「何考えてるか分かんないし遺恨が残る人間よりもよっぽど付き合いやすいわ!」

タロウ「ま、待ってくれ。話が見えないよ」

フィナ「へー、自分の仲間のことすらよく知らないんだね」

フィナ「キョウトの恐ろしさを教えてくれたお礼に、冒険者のあたしが魔法系モンスターの厄介さについて教えてあげる!」


720 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 01:59:33.79FcHsSlLLo (9/14)

フィナ「オミキ先輩は、人形系モンスターのオートマタ」

オミキ「キョウトでは禍雛と呼ばれています」

フィナ「オートマタっていうのは、使命を持って生まれてくるわけ」

フィナ「大抵の場合は、生まれた場所を守ろうとして人間に襲い掛かってくる、理性のないモンスターなんだけど」

フィナ「生まれた場所によっては、少なくとも表面的には人間と親しくしないといけないような使命を持ったオートマタになる」

フィナ「例えば仕立て屋の子はお店を営業する事。オミキ先輩はたぶん、神社の参拝者を増やす事じゃないかな?」

オミキ「大体そんな感じです」

フィナ「オートマタは使命のために行動する。あくまで人間は利用するだけ」

フィナ「オートマタにとっては、あたしもあんたも、どうでもいい存在なんだよ! だからすぐに立場を変えられる!」

タロウ「な、なんだってー!?」

オミキ「どうでもよくはないんですけど……」


フィナ「そして神。キョウトではどうだか知らないけど、フルフィリアやノーディスでは妖精が大幅に強化された姿だと言われてる」

フィナ「でも結局のところ妖精! だから契約している木霊主には決して逆らえない!」

オミキ「キョウトでは神職です。木霊主は……確かジャルバ王国の森林地域の言葉ですね」

子狐「そう、決して逆らえない……。誰か助けて……」


721 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 02:00:30.27FcHsSlLLo (10/14)

フィナ「オートマタは利害関係が一致すれば安全!」

フィナ「神は、使役してる人が仲間なら安全!」

フィナ「そういうものなんだよ!」

タロウ「で、でもまた心変わりするかもしれないだろう? やっぱりフィナちゃんを殺した方がキョウトのためになると考え直す可能性だって……」

フィナ「あっ……でも、そこまで頻繁に変わるわけじゃないと、思う、けど……」

オミキ「心配ないです。よく考えたので」

フィナ「ほら!」

タロウ「君、バカだってよく言われない?」

フィナ「ゲスよりはマシだよ!」

子狐「そんなことより、いいのか? タロウ、その方に身を守る者はいないんじゃぞ?」

力士ジュウリョウとアサシンのガドーは春眠の術で眠らされている。

オミキが解除するまで起こす方法は無い。

タロウ「……切腹が必要なのは僕の方だったか」

タロウ「キョウト男児として、甘んじて死を受け入れるよ」

フィナ「は? いやいや、それって許しが必要なんでしょ?」

フィナ「ダメだし。名誉とかなんとか言ってハラキリで逃げるなんて許さないから」

フィナ「あんたはフルフィリアの法律で裁かれなさい!」

タロウ「う、ぐぐぐ…………」

ダッ

フィナ「逃走した!」


722 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 02:02:19.26FcHsSlLLo (11/14)

オミキ「追いますか?」

フィナ「いや……今は一緒にいて欲しいかな」

フィナ「お腹、痛いし……」

オミキ「……ちゃんと治療しましたか?」

子狐「した! 内臓ぐちゃぐちゃだったけどどうにか戻した!」


クリス「」

フィナ「あの子の顔……もう動かないんだ」

オミキ「ごめんなさい。もう少し早く考えがまとまっていれば……」

フィナ「あたしがハラキリするまで迷ってたんでしょ? ……しょうがない」

フィナ「先輩、どうするの? これから……」

オミキ「今まで通りです。神主さんは理解してくださるでしょうから」

子狐「我がいる側が正義じゃー。キョウトは敵にはならん」

フィナ「そっか、少し安心した……」


723 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 02:03:24.37FcHsSlLLo (12/14)

パキッ

フィナ「何の音……ああっ!」

オミキの頭の上、貴腐が植え付けた身体能力強化のキノコが肥大化していた。

音を立ててオミキの頭部が割れていく。

子狐「い、いかん! はっ!」ピカッ

ボシュ

フィナ「先輩!」

子狐「おのれ、そういう仕込みじゃったか……! キノコは消したが……」

フィナ「ああ……先輩の頭が……!」

子狐「たった今……我は自由に術を行使した。そういうことじゃ……」

フィナ「嘘……仲直り、できたのに……」

フィナ「許さない……貴腐……ッ!」


724 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 02:05:12.24FcHsSlLLo (13/14)

フィナ「…………」

目の前のオミキは立ったまま動かない。

割れた首から忍者の技に使用する墨色の忍魂気が漏れ出ている。

周囲には倒れたままのジュウリョウとガドー。

そして、バラバラになった仕立て屋人形クリスティと、使役していたマネキン。

フィナ「……よし」スッ

子狐「な、何しとんじゃー!?」


1.クリスティの頭部をオミキの胴体に乗せる
2.忍魂気を吸う
3.倒れた二人から装備品をはぎ取る

↓2


725 ◆k9ih1s9J/w2017/10/01(日) 02:05:41.01FcHsSlLLo (14/14)

今回はここまで、久しぶりの選択安価。
結果は見えてますが次回ようやく貴腐との決戦です。できるだけ早めに。


726以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/10/01(日) 08:55:53.99jULDeyQX0 (1/1)

1


727以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/10/01(日) 15:30:30.95yGVh6AM1O (1/1)


ようやく反撃だな(フラグ)


728以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/10/30(月) 12:19:35.84LxuuqYcWO (1/1)

いちおーほしゅ


729以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/06(月) 17:24:20.19Z830dGG0O (1/1)

^ - ^


730以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/22(水) 11:30:38.98KDC/pyPAO (1/1)

もうそろそろ2ヶ月になっちゃう


731 ◆k9ih1s9J/w2017/11/29(水) 15:13:20.18iKiGxS3ko (1/1)

全然早めに書けなかった……貴腐編ラストまで書きあがってないので保守します


732以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/29(水) 15:43:04.49uU4hob7io (1/1)

乙です
ミルズもフィナも>>1もみんながんばれ


733以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/11/29(水) 19:47:44.71NnsqFx4AO (1/1)




734以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/25(月) 23:48:42.11hNuKEn5D0 (1/1)

メリクリ


735以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/27(水) 16:41:01.77veIecu94O (1/1)

あけおめも近い


736以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/27(水) 16:43:33.03D+zpSNwGo (1/1)

新年早々におみくじでミスプリントを引き当てるソピア


737以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2017/12/30(土) 17:26:40.57pwBaJh6Bo (1/1)

(運がわるいのかもうここまで来ると逆にいいのか)これもうわかんねぇな


738以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/20(土) 17:17:56.39x0AeRjwSO (1/1)

一応1/29には生存報告欲しいが


739 ◆k9ih1s9J/w2018/01/28(日) 18:28:56.58qmvzqKdUo (1/1)

生存報告。この分だといつまでも終わらせられないので六勇の半数はダイジェストで倒すことになりそうです。


>>736

フィナ「見て見て先輩ー! 大吉!」

オミキ「うちの神社、元日には大吉しか入れてないんですよ」

フィナ「なーんだ残念」

フィナ「ってことはソフィーも大吉だった?」

ソピア「ねえ……」

ソピア「『はずれ』って書いて入れたの、誰?」


740以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/28(日) 20:13:42.87luO5Tn7uO (1/1)

おつん
ソピアは男性陣よりも女性陣から貰うチョコが多そう


741以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/28(日) 23:40:06.26SCoxEXjPo (1/1)

草ァ!


742以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/01/31(水) 17:10:55.94hq4JHQYn0 (1/1)

もう魔人先生がパパっと全員倒しちゃえばいいんじゃないかな…


743以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/02/25(日) 16:14:28.93XNPyxRZL0 (1/1)

そろそろ保守しとく


744以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/02/26(月) 09:06:46.23xt5xtTsM0 (1/1)

いつくるのかなあ


745以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/02/26(月) 09:19:53.99iAB0vMML0 (1/1)

ageてんじゃねぇよ


746以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/16(金) 17:26:58.95TsNA4NPdO (1/1)

まだ?


747以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/23(金) 13:44:59.171VIeog2eO (1/1)

あと5日したら生存報告一応くれ


748 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 18:23:11.63vJoHq88Do (1/19)

子狐「な、何しとんじゃー!?」

フィナは、おもむろにクリスティの頭部を持ち上げると、オミキの残された胴体の上に乗せた。

フィナ「ちょうどサイズが合ってると思ってさ」

フィナ「ほら、違和感ないじゃん。これで直せる?」

子狐「いや部品が間違っておるし!」

フィナ「あってるよ。先輩の頭残ってないし間違えるわけないじゃん。おっかしーw」

子狐「笑いごとじゃなーい! 取り返しのつかない事になったらどうする!」

フィナ「まあまあまあまあ、とりあえず繋いでみようよ」

フィナ「何かあったらまた首を壊せば元通りだし」

子狐「倫理観がおかしい!」

フィナ「お願い! 貴腐に対抗するには戦力が必要なの!」

フィナ「どっちか復活してくれたらとっても助かるんだって!」

子狐「しかしなあ……」

フィナ「……ねえ、オートマタの中心がどこにあるか、気にならない?」

フィナ「頭なのか、心臓なのか、壊れたら消えちゃうのか、さ」

子狐「……」


749 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 18:35:07.33vJoHq88Do (2/19)

数分後……

オートマタ「大変です! 混ざりましたー!」

首から上だけ西洋人形の雛人形は元気に動き出した!

子狐「ま、混ざったとは一体……」

オートマタ「わたしと私の心が混ざって一つになりました!」

フィナ・子狐「「ええええええ」」

フィナ「や、やばい……首を壊してもどうにもならなさそう」

子狐「だから言ったろうー! 取り返しのつかないことになると!」

フィナ「先輩、仕立て屋さん、本当にごめんなさい!」ペコッ

オートマタ「顔を上げてください。わたしは別に気にしてませんよ」

オートマタ「ほら、もうお面つけなくても人間らしい表情ができますし、記憶力も上がったんですよ、フィナお姉さん!」ニコッ

フィナ「う、うん、それはよかったね……」

オートマタ「グー、パー……。体はちゃんと動きます。忍術も裁縫も今まで通り使えそうですね」

オートマタ「あとあと、魔法と巫女のスキルも忘れてませんよ!」

子狐「ぐわあ! また支配下に置かれた!」

フィナ「でもフローラと神主さんになんて説明しよう……」

オートマタ「私はわたしですし、好きにさせてもらいます」

オートマタ「使命感も薄まりましたからね。わたしは……自由です!」

フィナ「そ、そっか……」

オートマタ「でもできればまたお店は持ちたいですねー。着物作ります」

オートマタ「あ、私のことはオミキでもクリスティでもミキティでも好きなように呼んでくださいね」

子狐「名前を絶妙に混ぜるな」

フィナ「もう先輩は先輩でいいや」

フィナ(でもなんだか貴腐に勝てる気がしてきた)

フィナ(だってさあ……スペック高すぎない? 忍者+木霊主+人形師+全属性魔術師だよ?)


750 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:30:18.49vJoHq88Do (3/19)

ウベローゼン市の人気のない一画。

市民の自警団と貴腐のキノコの力でゾンビとして蘇った侍の戦いが続いていた。

剣士「そろそろ避けるのも限界だよ!」

魔法少女黄「どうすれば倒せるの……?」

キアロ「頭のキノコを狙うんだ。見覚えがある……あれがある限り何度でも復活する」

剣士「よしきた!」ガキィン

剣士「硬っ……!」

魔法少女黒「……時間を止める。ブルー、手伝って」

魔法少女青「時間稼ぎね! まっかせろー!」

侍「グッ……!」

風魔術による空気圧と、強化魔法による羽交い絞めで侍ゾンビの動きが一時的に止まる。

魔法少女黄「今よ!」

魔法少女白「私の魔法は尻からも出る!」キィィィン

魔法少女赤「まじかるー!」ボォォォ

杖と尻尾型装備から放たれる二条の光線と、魔法でも何でもない改造ガスバーナーが、侍ゾンビの頭のキノコを焼いていく。

魔法少女青「えっ何これめっちゃいい匂い!」

キアロ「やはりあれは貴腐のキノコ……例え人間をグロテスクに変異させるキノコであっても風味を追求する、職人の仕事だ……」

剣士「感心してないで次はどうすればいいか教えてくれないだろうか! 剣が効かないんだ!」ズバッ

キアロ「打撃で意識を奪えるはずだ。剣士の君に頼むべきではないが」

剣士「得意技、さッ!」ドンッ

侍「カハッ……」

魔法少女白「あ、あれは噂に聞く壁ドン!」

魔法少女黄「なんて男らしい強打なの! 壁に叩きつけられた彼の気持ちを想像すると胸のドキドキが止まらないわ!」キュン

魔法少女赤「肋骨と肺に効いてるな」

剣士「まだ足りないのかい? 欲しがりさんだね!」バキッ

魔法少女青「イケメンにのみ許される全女子憧れの顎クイ!」

魔法少女黒「あんな事されたら、頭がおかしくなっちゃいそう……」

魔法少女赤「顎へのアッパーカットだな」

侍「……」ドサッ

剣士「フッ……。おやすみのキスはいらなかったみたいだね」

剣士(勝った……! 僕は……カッコいい!)


751 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:31:40.67vJoHq88Do (4/19)

形勢逆転されたタロウはキョウト国陣営の拠点である神社へと逃げ込んでいた。

タロウ「神主さん、大変だ!」

神主「どうしたんですかタロウ殿、騒々しい」

タロウ「オミキちゃんが裏切ったんだよ!」

神主「ふふっ……」

タロウ「なんで笑うんだい!」

神主「タロウ殿、お主には分からないでしょうな」

神主「オミキよ、よく成長しましたな……」

タロウ「僕らのフルフィリア支配計画に逆らうのが成長なもんか!」

神主「……そも、この私も祭神を侵略に用いる事に賛同してはおりませぬ」

タロウ「なんだって!? この非国民め! 恥を知れ!」

神主「否。罪を暴かれた者こそが非国民のそしりを受ける。それが私どもの国の慣例でしょう」

神主「立ち去りなさい」

タロウ「いや! まだ暴かれてないよ! なんたってこちらにはフルフィリア最強の一人、貴腐が残っているからね!」

「ほう、タロウさん。この異臭騒ぎはあなたの差し金でしたか」

タロウ「誰だ! ってなんだ、この間(2スレ目)僕の店に来てくれた旅人のおじいさんじゃないか」

タロウ「痛い目をみたくなかったら何も見なかったことにして帰った方がいいよ!」

ご隠居「いいえ。その悪行、決して見逃すわけに参りません」

ご隠居「二人とも、懲らしめてあげなさい」

付き人達「はっ!」

タロウ「こ、降参だ! 僕は丸腰なんだ!」

タロウ「いきなり上から目線で懲らしめるだなんて、なんなんだよお前ら!」

付き人「……この紋所が目に入らぬか!」

タロウ「あっ」


752 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:32:18.72vJoHq88Do (5/19)

貴腐「ふーん? キョウトの傭兵は雇い主のサキューラさんを残して全滅しちゃったんだ?」

貴腐「心配いらないよ、レディー。私の目的はすでに果たしたからね」

貴腐「お偉いさんだか何だか知らないけど、私にカタナを向けたら次の瞬間にはレディーの魔法の餌食さ」

ミルズ(いた……!)


ベーカリーで貴腐攻略の鍵を手に入れたミルズは、細い路地で貴腐の後ろ姿を発見した。

立ち止まり一息飲み込むと、ミルズは緊張を表情に出さないように心掛けながら貴腐に歩み寄る。


ミルズ「貴腐……さん!」

貴腐「おやぁ? き、君はさっきのレディー!」

ミルズ「先程は逃げてしまってごめんなさい。驚いてしまって……」

貴腐「あはは、こちらこそすまない。目の前で人が菌に変わるのは初めてだったんだろう。刺激が強すぎたかな?」

ミルズ「それにしても、すごくいいにおい。近くで嗅いでもいいですか?」

貴腐「ウェルカム! 存分に嗅ぐといいさ!」バッ

ミルズ「殺菌魔法!」シュウウ

貴腐「ぐああああ!!」

貴腐「なっ!? しっかりするんだ、マイレディーズ!」


迎え入れるように両腕を広げた貴腐の全身に殺菌効果のある水しぶきが降りかかった。

貴腐はこの日、初めて焦りの表情を見せた。

その背筋はまっすぐに伸ばし、両の眼も見開いている。


ミルズ(効いてる! やっぱり、高所・先端恐怖症のデマを流していたのは、殺菌という分かりやすい弱点を隠すためだった)

ミルズ(致命的かつ本来ならわかりやすい、殺菌という弱点を隠す……そのために貴腐は奇妙な姿勢を取り続けていた……!)


ミルズは貴腐の背面に移動しながら何度も殺菌魔法を浴びせる。


753 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:39:57.41vJoHq88Do (6/19)

貴腐「あぁ、お気に入りのスーツがびしょ濡れだ……」

貴腐「ねえ、そろそろやめてくれないかな? それ効かないからさ」

ミルズ「……っ?」

貴腐「着眼点はいいんだけど、私自身は人間だし、レディーも半分人間だ」

貴腐「さて、私を襲った理由だけど、リウム君の仲間って事でOK?」

ミルズ「…………」

貴腐「肯定と受け取っておくよ」

貴腐「さて、口直しのドリンクになるかレディーの一員になるか、君に選ばせてあげよう」

貴腐「私は紳士だからね」

ミルズ(……魔人先生はボクを助けた時、殺菌魔法を使っていた)

ミルズ(つまり、少なくともレディー以外の菌には効いている。殺菌魔法は使い続けるべき!)

貴腐「話を聞かない子だなぁ!」ブン

ミルズ「危なっ……!」


754 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:40:51.99vJoHq88Do (7/19)

貴腐は手を伸ばしてミルズに触れようとした。

パン職人のスキルの一つ、『菌活性化』。

本来、短期間で良質なワインやチーズを作るための技術なのだが、貴腐は生きた人間に対してこれを使う。

さらに『操菌師』である貴腐の菌活性化は細菌にも及ぶ。

カビ類や常在細菌に対する菌活性化は、菌に変えられた100人以上のレディーと並ぶ、貴腐の強さの象徴だ。

その手で触れさえすれば、あらゆる有機物を腐らせ、分解する。

たとえその対象が山を超えるほどに巨大な生物であっても例外ではない。


貴腐「上手く避けるねぇ。しかし、精神力が切れた時が君の最期だ」

ミルズ(もう打つ手がない……。逃げようとしても後ろから菌の塊が飛んでくるかレディーの追撃が来る……)


殺菌魔法は本来攻撃用の魔法ではなく、その射程も決して長くない。

そのため、貴腐の腕を避けながら殺菌魔法を絶え間なく当て続ける行動には、相当な集中力を要した。


ミルズ(そういえばレディーが攻撃してこない)

ミルズ(横や後ろはがら空きなのに何もしてこないって事は、貴腐の近くにいる?)

ミルズ「……殺菌対策、菌は服の中に?」

貴腐「隠れているよ。で、どうするんだい?」


755 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:49:11.66vJoHq88Do (8/19)

しばらく前……。

ラファ『惨い死に方をしてしまったのです』

ラファ『まさか白魔術師の私が幽霊モンスターになってしまうとは……。きっとこの間悪魔の力を借りてしまった影響ですね』

ラファ『ソピアと関わってからというものロクな目に遭っていないのです……』

ラファ『ん? あれは……』

日魔術師『ぐふふふ……。女の子の着替えシーンも、入浴シーンも、エッチなシーンも、幽霊なら覗き放題!』

日魔術師『ぼくちんを死なせてくれた幼女たん、ありがとう! 幽霊サイコー!』

10日前、魔法競技会の最中にヒレアに猥褻行為を働いたために爆殺された、変態の日魔術師だ。

遠くを見る魔法に長けるラファは、道行く女性を次々と全裸にしてテンションが上がっている彼の姿を目撃してしまった。

ラファ『……お久しぶりなのです。クズは死んでも治らないのですね』

日魔術師『どどど、どうしてぼくの姿が!?』

ラファ『私も死んだのです。あなたは欲望が強すぎて幽霊化したのでしょうね』

日魔術師『誰にやられたんだ!? ぼくちんが仇を討ってやる!』

ラファ『あまりに変態で忘れてましたけどあなたってたまに正義感強いところがありましたね』

ラファ『私を殺したのは巨大な男なのです。でもやめておいた方がいいのですよ』

ラファ『仲間に強力な使い魔の類と、六勇の貴腐がいました』

日魔術師『誰が相手だろうと関係ない! ぼくの魔法でひん剥いてやるー!』

ラファ『あっ、行ってしまいました……』

ラファ『でも……彼は除霊された方が世の為になりますね。放置するのです』

ラファ『私は除霊されないように気を付けましょう。復活できなくなるかもしれないのです』


756 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:50:15.43vJoHq88Do (9/19)

日魔術師『見つけたぁ!』

日魔術師『男相手で気が乗らないけど、あいつは女の子を微生物に変えるのが趣味の変態男!』

日魔術師『生身の少女を愛するぼくちんの誇りにかけて許すわけにいきませんぞぉ!』

日魔術師『武装解除(服を消滅させる)魔法!』

貴腐は、パンツ一枚を残して裸になった!

貴腐「はあっ!?」

ミルズ「よく分からないけどチャンス!」シュウウ

貴腐「ひええ! 冷たい!」

貴腐「レディー! このままでは危ないっ、私の下着の中に隠れるんだ! 早く!」

貴腐「な、なぜ隠れないんだ!? 隠れないと無力化されてしまうじゃあないか!」

ミルズ「“レディー”だからだよ!」

貴腐「そうか! ああその通りだね!」

貴腐「これは紳士としてあるまじき失態……!」

貴腐「失敬! 私は服を着替えに戻る!」ダッ

ミルズ「えっ、脚、はやっ……!」


貴腐は体勢を立て直すべく逃走した。

今ここで仕留めなければ、広範囲の索敵能力と目に見えないレディーの奇襲によって、確実に殺される事はミルズにとって明白だった。

しかし頭頂部から生えたキノコによる身体強化の影響で、貴腐は見た目からは想像のつかない俊足を持っていた。


757 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 20:54:52.24vJoHq88Do (10/19)

菌のにおいが強いエリアから少し離れた屋根の上で、機をうかがっていたフィナの下を貴腐が走り抜けていった。


フィナ「き、来た!?」

フィナ「……隙だらけ。なぜか裸だし……」

フィナ「今なら……でも……反撃されたら……」


貴腐はそこそこ脚が速いとはいえ、走る訓練を積んだフィナならば十分に追いついて攻撃できる。

しかし、二の足を踏んでいた。

相手は怪物という表現でも足りない程の強さで知られる六勇の一人。手加減をする余裕などない。

フィナには徒手で貴腐を倒すイメージなどまるで湧かず、かといって短剣を握る事もできなかった。


貴腐「反乱勢力の襲撃で皆避難している。人目が少なくて助かったな」

貴腐「レディー、すぐ目覚めさせてあげるからね……!」

一般人「き、貴腐様……!」

貴腐「おっと! こ、この格好には理由があるんだ。誤解されては困るよ」

一般人「助けてぇ……!」ギシッ

貴腐「マネキン……?」


貴腐がばったり出くわした市民の手首と足首に細い糸が巻き付いていた。

その糸は市民の背後に立っている顔の無いマネキン人形の指先から伸びている。

悲鳴を聞いてそちらに顔を向けると、避難所の建物に集まる市民を大量のマネキンが襲っていた。

それぞれが一瞬にして市民の背後に回り込み、魔法の糸で手際よく拘束する。


貴腐「反乱勢力の仲間の人形師か……? しかし人形モンスターにあのような繊細な動きは不可能なはず」

貴腐「狙いは私か。着替えは中断せざるを得ないね」

貴腐「人間使いの人形……危険だ。軍人として無視することはできない」


一瞬、普段見せない真面目かつ冷静な表情を見せる貴腐。だが内心は少々焦っていた。

何しろ頼りのレディーが活力を取り戻すまでは、肉弾戦もしくは周辺の空気や土壌に存在する菌を集めて戦うしかないのだ。

市民を人質に取られているので広範囲の菌を活性化して一掃することもできない。

貴腐は強化された肉体でマネキンの破壊を狙うが、マネキン達は巧みな足捌きでそれを回避。

どうやら操られている市民にも強化魔法がかかっているようだ。


貴腐「一人、妙に強そうな市民がいる」

筋肉「強そうではなく、強いぞー」

筋肉「ボディビルダーとやら、春眠の術であっけなく眠りはしたが良質な肉体だ。この武神タケミタマの器にふさわしい」

貴腐「……間に合った! 援護を頼むよ、レディーズ!」


貴腐が呼びかけると周囲にいくつもの菌糸体が盛り上がり、女性型に変形する。

半実体化した女性たちがマネキン軍団との戦闘に突入した。


758 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:13:24.50vJoHq88Do (11/19)

風の刀、風の槍、風の薙刀、風の矢、強烈な張り手。

キョウト国の誇る武の数々が、武術経験の無い貴腐を容赦なく襲う。

成す術なく傷付いていく貴腐だが、強化された肉体は致命傷を防ぎ、わずかな傷も治療班のレディー達の回復魔法によってすぐに修復されていく。


筋肉「何という再生力じゃー……」

貴腐「どんなものかと思ったら、この程度耐えられないようじゃ紳士は名乗れないよ」

シュウウ

ミルズ「追いついた……!」

貴腐「また君か。しつこいレディーも嫌いじゃないけどね」

貴腐「頭のキノコに攻撃したのは当たりだけれど、消毒用の魔法程度ではねぇ」

ミルズ「っ! モンスターの群れ……!」

筋肉「安心せぇ。我らは貴腐の敵じゃー」

貴腐「全く……人間を操って戦わせるとは、なんと外道なモンスターなんだ」

ミルズ「市民を丸ごと洗脳する計画に加担したキミが言えたことじゃない!」

貴腐「ああ……それはね、仕方がなかったんだ」

ミルズ「誰に命令された?」

貴腐「いやあ。ただ、キョウト国の麹菌を手に入れるには他に手段が無かったものでね」

ミルズ「は?」

貴腐「以前は友人に頼めば取り寄せてくれたのだけれど……今、検問が厳しくなっているだろう?」

貴腐「そんな時、キョウト国に伝手があるサキューラさんと知り合って、私は仕方なく交換条件を飲んだんだよ」

ミルズ「麹菌のために……? それだけ……?」

貴腐「そう。私の菌とレディーへの情熱は誰にも止められやしないさ!」

ミルズ「そんな、小さなわがままで……六勇ともあろう人が、国を、町を売った……!?」

貴腐「大げさだなあ。領土を盗られるわけじゃあるまいし」

貴腐「私は麹菌を手に入れて幸せ、キョウト人は商売ができて幸せ、市民は夢中草で幸せ。みんな幸せじゃあないか」

ミルズ「ふざけるな!! 人の命を奪っておいて、何が幸せだ!!」

貴腐「確かに、彼らには悪いことをしたよ。けれども、多数の幸福は守られた」

ミルズ「嘘だ! キミは自分の事しか考えてない!」

ミルズ「……このことは、共和国軍に報告する」

貴腐「ふうむ……理解してもらえず実に残念だよ」

貴腐「これで私は何が何でも君の口を封じなくてはいけなくなった」


759 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:32:51.36vJoHq88Do (12/19)

マネキン軍団とレディーズとの戦いは、レディーズが優勢だった。

無数の菌で構成されたレディーに対して物理攻撃はほとんど意味を成さない。

対するマネキンは手足の器用さこそ通常のオートマタを遥かに凌駕しているものの、魔法や忍魂気をそれぞれで使用する事はできない。

レディー達にとっては少々狙いにくい的でしかなかったのだ。

戦闘を終えたレディーはミルズへと群がり来る。


レディーA「貴女にもこの快楽を教えてあげるわぁ~……!」

レディーB「みんな、魔法弾の一斉射撃よ!」

筋肉「我の後ろへ! ぬう、この者らも不死身かー」

ミルズ「くううううっ……」シュウウ

貴腐「菌から自分の身を守るだけで精一杯だね」

貴腐「君ももうすぐ菌になるんだよ」

貴腐「うん? なんだいレデ、ッ!?」


レディーから報告を受け、右を振り向いた貴腐は硬直した。

遠くに小さな人形のようなものが見えると思った次の瞬間には視界をそれが塞いだのだ。

見た相手の時間を一瞬だけ止める魔法と、忍者の高速移動技術を組み合わせた奇襲。


760 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:33:54.62vJoHq88Do (13/19)

貴腐「び、びっくりした」

レディーC「私達を信じてください、貴腐様ぁ」

レディーD「貴腐様には触れさせませんわ!」

オートマタ「邪魔です!」シュッ

サッ キンッ キキン

オートマタ「この数は厳しいですね……っ!」


二体が混ざることで異常なまでの強化を遂げたオートマタだが、20人の実体化したレディーに囲まれ、攻撃を凌ぐだけで精一杯であった。

その方向に向けて貴腐が手を伸ばす。

彼女の操るマネキンと違い、オートマタは市民を抱えていない。

貴腐には、すでに膨大な数に増やした菌を直接ぶつけることが可能だった。


ミルズ「させない……!」シュウウ

貴腐「いいのかいこちらに向けて」

ミルズ「うっ!」シュウウ

貴腐「そうそう、自分に使わなきゃ。一秒でも長く生きたかったらね」

レディーE「吹っ飛べ!」ドカン

筋肉「ぬお!」

筋肉(しまった! この肉体は人質、弾き飛ばされたということは……!)


ミルズ「あっ……」ガクッ

貴腐「ようやく精神力が切れたようだね。中々よく頑張ったじゃないか」

オートマタ「魔法使いさん! ……わわっ!」

レディーF「つかまえたぁ」ドロォ


761 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:34:38.53vJoHq88Do (14/19)

魔法の連続使用で体に力が入らなくなり倒れ伏したミルズ。

そして先程の倍の数に増えたレディーと交戦し、隙を付かれて捕まえられたオートマタ。

何人かのレディーによって貴腐から離れた場所へ運ばれた市民達。

条件が揃ってしまった。

一定範囲内をまとめて腐らせ、無に帰す、貴腐の真骨頂。

目の前で、懸命に貴腐へ挑んだ魔法使いの少女が死んでしまう。

今、行かなければ。


師匠『殺さねぇと殺される。それは言い訳じゃねぇ、真理だ』

フローラ『フィナさんもいつか、大輪の花を咲かせてくれると信じています』ニコッ


手は今なお震えている。

それでも、窓を開け放つ。

タンッ

フィナ「うあああああッ!」


762 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:35:11.07vJoHq88Do (15/19)

フィナ「毒刃閃っ!」

ドスッ

貴腐「ぐげっ!」

フィナ「……毒抜きバージョン!」スタッ

ミルズ「キミ、は……?」

フィナ「殺菌! 早く!」ビシャッ

ミルズ「うぷっ! わ、分かった!」シュウウ


ミルズの顔にポーションをかけたフィナは、先程から建物の窓越しに戦場を見下ろしていた。

しかし、貴腐と戦う少女の窮地に恐怖を跳ね除け飛び降りたが、結局短剣を握ることはできなかった。

咄嗟に繰り出した技は、高速で斬りかかり毒を与える、殺し屋直伝の『毒爪閃』……の動きだけ真似たただの手刀。

もちろん、その程度で六勇は倒れない。


貴腐「ふふ……。よく来てくれたね、探す手間が省けたよ」

貴腐「そろそろ追いかけっこにも飽きてきた所だったよ!」

ズズズズズ

レディーG「アタシもアサシンなんだけど、ずいぶん下手クソな技ねぇ」

サナ「私がいる限り、貴腐様はいつでも体力満タン。毒も効かないよ」

女子「ミルズ、リウム……ごめんなさい。私だけこんなに幸せになってぇ♪」

レディーH「大切な貴腐様を傷つけるなんて許さなぁい!!」

フィナ「人の壁……!」


763 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:36:00.67vJoHq88Do (16/19)

ポーションを浴びたとはいえ、ミルズは限界を超えていた。

ミルズの高い精神力を蝕んでいたのは魔法だけではない。

シュンにより告げられた、自身の出生にまつわる秘密。

家族に裏切られ、貴族の生き残りとして処刑されてしまうのなら、その前に死んでも変わらない……そんな考えさえ頭をよぎった。

だが、目の前の少女は自分の危機に駆け付けた。

そして今まさにその少女が危機に瀕している。

ならば、この場で全力で果てるのも悪くないと思った。


ミルズ「やあああ!」プシュウウウ

レディーH「キャア!」

フィナ「両手、いや、全身から……!?」

フィナ「ちょっとあんた、そんな事したら死んじゃうよ!」

ミルズ「分かってるッ!」


貴腐はそんなミルズをつまらなさそうに一瞥すると、その場から逃げ出そうとした。

彼にとって逃走は有効な戦法だ。彼の役割は司令塔。ただし極めて頑丈でいつでもどこでも無数の兵を補充できる司令塔だ。

ミルズは、走る貴腐の脚にしがみついた。


貴腐「レディーは蹴りたくないんだけど、なっ!!」ブンッ

ミルズ「うあっ!」

オートマタ「フィナさん! 春眠ですっ!」

フィナ「!!」


先程、オートマタが試みようとしてレディーに阻まれたのは春眠の術。

この術で眠らされた者は、フルフィリアの魔術師やエスパーには起こせない事を、オミキが知っていた。

フィナにとっては今日習ったばかりの技だ。

しかし、体は咄嗟に動いた。


764 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:36:31.96vJoHq88Do (17/19)

フィナ(これなら、勝てる!)

フィナ「凶刃瞬殺舞 素手ッ! 死ねえええええ!」

ドドドドドゴッ

貴腐「いだっ、やめっ、ぎゃっ!」


凶爪瞬殺舞……人間の急所を狙って秒間10回の斬撃を繰り出す、殺し屋『凶爪』の奥義。

春眠の術……己の身から放出した力の塊である魂気を纏った武器で斬りつけて対象を眠らせる、オミキの得意技。

そしてフィナが振るっているのは手刀、ではなくグーパンチ。

フィナは師匠と先輩から習った技を即興で組み合わせ、不殺活人の暗殺拳を生み出したのだ!


フィナ「永遠に寝てろおおおお!!!」

貴腐「あぎっ、がふっ、ぐぎょっ!」


相手は、菌で肉体を強化しているものの肉弾戦の知識が全く無い貴腐。

一撃たりとも回避できず、人間の急所すべてに黒い気を纏った拳が打ち込まれる!

目、耳、顎、関節、股間、様々な臓器に、黒い気が吸い込まれていく。

本来、春眠の術はこのような使い方をするものではない。


フィナ「貴腐が死ぬまで殴るのをやめない!!!」

貴腐「ごっ、がっ、ぶえっ……」


なお、途中から武神タケミタマがフィナの肉体を強化していた。

強化された貴腐の肉体も耐えきれず、骨が砕け、関節が折れる。

もはや不殺とは程遠い、ただの暴力であった。

フィナが動きを止めた時、そこには半裸の男が見るも無残な姿で息絶えていた……。


765 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:41:14.38vJoHq88Do (18/19)

フィナ「はあ、はあ、はあ、はあ…………。ふう……」

貴腐「」

ミルズ「貴腐が、死んだ……」

フィナ「し、死んでないから! たぶん!」

オートマタ「レディーって呼ばれてた人たちも消えちゃいました」

子狐「心拍が止まっとる。これはもう助からんなー」

フィナ「いいや死んでないね! 刃物使ってないし! 目を覚ましたら仲直り!」

ミルズ「そんな無茶な……」

フィナ「さっきの新技の名前は『春の舞』でいいかな?」

子狐「優雅さのかけらもない、ボッコボコに殴る技を?」

フィナ「あたしの流儀は不殺の暗殺術」

子狐「矛盾しとるぞー」

オートマタ「フィナさん、人を殺してしまった事を認めたくないのは分かります……」

オートマタ「でも、貴腐は私を利用してわたしのお店を壊した極悪人なんですよ! 死んで当たり前です!」

ミルズ(何言ってるんだろうこの人形)


766 ◆k9ih1s9J/w2018/03/28(水) 21:43:39.65vJoHq88Do (19/19)

ミルズ「……もし、貴腐が生きていたらこれからも、自分のわがままでもっと大勢の罪のない人々を殺していただろうね」

ミルズ「キミがそうしていなかったら、ボクもキミも死んでいたんだ」

ミルズ「命の恩人を人殺しだなんて責めやしないさ。誰がその行為を責めても、ボクはキミの味方だ」

ミルズ「ねえ、名前を教えてくれないかな?」

フィナ「……あたし、フィナ」

ミルズ「ボクはミルズだ、よろしく」スッ

フィナは握手に応じなかった。

フィナ「……ごめん、あたし、初対面の人はもう絶対信用しないって決めてるんだ」

ミルズ「……そうだね。裏で何してるかなんて、身内ですら分からないものだからね」

子狐「お互い訳ありじゃなー」

オートマタ「え? 一件落着ー!じゃないんですか!?」

オートマタ「まあ一部わたしのせいなんですけどね」


767以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/29(木) 12:07:25.61Q0X/uxReO (1/1)

来とったんかワレェ!


768 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:12:36.79TJaEChqLo (1/10)

「あいたたた……」ムクッ



フィナ「ひいっ」

ミルズ「あ、あああ……」

貴腐「君たち……よくもやってくれたね」

貴腐「特段不思議な事じゃないよ。菌はね、土の中にだっているし、風に乗って飛んでくる」

貴腐「この世に菌がいる限り、私は何度でも蘇る」

貴腐「私は不死だ」

子狐「春眠の術を克服しおった……」

オートマタ「そんな、もう倒す方法なんて思いつきません……」

ミルズ「殺菌…ぐっ」ガクン

ミルズ「だ、ダメだ……動け、動けえ!」ガクガク

フィナ「ちょっと!? 殺菌できなかったらもう攻撃が……!」


769 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:13:09.81TJaEChqLo (2/10)

「下着姿で……何をしているのかしら?」

貴腐「や、やあ」

フィナ「……共和国海軍の大将」

ミルズ「通称、女帝……!」

女帝「町がモンスターの群れに襲われているのに、前線に貴方の兵士が現れていないようだから様子を見に来たのよ」

貴腐「た、戦っていたさ! マネキンの残骸が見えるだろう?」

貴腐「市街戦で珍しく苦戦を強いられてね……。ただ、もう終わるところさ」

ミルズ「ち、違います……! 貴腐は……!」

ミルズ「夢中草の売人グループと組んでいて、げほっ」

ミルズ「一般市民のボク達を口封じのためにっ……。他の人も大勢殺されて……!」

女帝「そう……。それは、怖かったわね」ニタァ

ミルズ(今も怖い)

貴腐「おいおいレディー、騙されないでくれよ。衛生兵長たる私がそんな事をするわけがないだろう」

フィナ「嘘を付くな! 憲兵に神社を調べてもらえば、すぐに証拠は見つかる!」

女帝「落ち着いて。すぐに分かるわ」スッ


770 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:14:08.09TJaEChqLo (3/10)

女帝「嘘を付いているのはやっぱり貴方ね、貴腐」

貴腐「何を根拠に……はっ」

フィナ(今、あたし達は鞭で打たれたんだ! 女帝に操られて、ありのまま起こったことを自白させられた)

フィナ(叩かれた記憶も消されるから知っていなければ尋問されたことにも気付けない!)

女帝「貴腐、貴方は一旦元帥の家で待機。反乱を鎮圧して落ち着いてから軍法会議よ」

貴腐「惜しい……あと2人だったのに」

女帝「元帥の家で暴れたり、奥様やエイラちゃんを傷つけたりしたら…………私の拷問がマシに思えるわよ、ウフフフッ」

貴腐「ひっ……」

女帝「さあ、自分で歩いていきなさい!」パチン

貴腐「……」テクテク

フィナ(あれ、レディーにも解除できないんだろうなぁ)

女帝「フィナちゃん、ミルズちゃん、貴女たちには補償と褒美を与えたいところだけど、今は避難して頂戴。警護を付けるわ」

フィナ(名前も聞きだされてる……)

フィナ「お気持ちだけ受け取っておきます……」

女帝「そう? それならポーションを渡しておくわ。これで疲れを取りなさい」

女帝「そうそう、ミルズちゃん。菌に変えられた貴女のお知り合いは後で元に戻させるわ」

ミルズ「あ、ありがとうございます」

女帝「いいえ。この度は衛生兵長がご迷惑をかけてごめんなさい」

女帝「ではお気をつけて。ウフフッ……」

フィナ「ミルズ。……さっきは適当にかけてゴメン。ほら、ポーション飲んで」

ミルズ「ごくごく……ぷはっ!」スクッ

ミルズ「行かないと……」

フィナ「どこ行くの? まだ動かない方が……」

ミルズ「違法ハーブの元締めが残ってる……!」


771 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:16:44.12TJaEChqLo (4/10)

神社の周辺地区。

ギャル「げーっ……。なんでお偉いさんがタイミング良く神社に来てるワケ……?」

ギャル「タロウには悪いけど縁を切るしかないか。引っ越しかー……面倒臭い……」

バッ

フィナ「見つけた! 神社の近くを探して正解だった」

ミルズ「逃がさないよ」

ギャル「ウソっ……生きてたの? キョウトの傭兵たちは? 貴腐は?」

フィナ「貴腐はあたしが倒した。オミキさんはこちらに付いたよ」

ミルズ「貴腐は、キミに頼まれたって言ってたよ。キミも捕まえて共和国軍に引き渡す」

ギャル「ハァ!? 監獄とかチョー面倒なんですけど!」

ギャル「もしかして……アタシが弱いと思ってない?」

ミルズ「キミの実力は知ってるからね」

ギャル「ハッ、ウケる。ダサいから使いたくなかったけど、しゃーなしか……」

ギャル「秘技『死ノ薬』……!」

フィナ(ただの水弾の連射?)

ミルズ「避けて!」

フィナ「わぷっ! あれっ、別に痛くない」

ミルズ「高濃度の夢中草エキスが入ってた。あれは即席のポーションを作って連射する技。威力はなくても、当たればいいってことだろうね」

ミルズ「まあ、ボクが中和魔法で効果を消すから何の効果もないんだけど」

ギャル「ちょっ、全部無効化するとかありえんし……マジ最悪……!」

フィナ「じゃ、普通に拘束するね!」


772 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:17:31.84TJaEChqLo (5/10)

夢中草の売人の元締めであるサキューラはあっさりと後ろ手に縛られた。

魔法は手を使わなくても発動できるが、精神力も大きく削れる上に身体への負担も大きい。

縛られたまま走るのは案外難しいため、相手がベテラン魔術師やテレポート使いでなければ、魔法封印は必要ではないのだ。


フィナ「質問なんだけどさ。死の商人って殺し屋とどう違うの?」

ミルズ「武器商人の事。その中でも特に戦争において敵方にも武器を売る商人への蔑称」

ミルズ「殺し屋みたいに直接手を下すわけじゃないけど、間接的に大勢の命を奪ってる」

フィナ「そっかー。お金のためなら友情もポリシーも捨てる悪魔って感じ?」

フィナ「いかにもグリエール商会らしいや」

ギャル「……聞き捨てならない」

フィナ「何?」

ギャル「取り消せ! ミリエーラ様はアタシ達を救ってくれたんだ」

ギャル「アタシの親友を馬鹿にすんな! ミリエーラ様は、グリエール商会なんかとは違う!」

ミルズ「親友に様付け……?」

ギャル「兄様~なんて言ってるアンタに言われたくないんですけど!」

フィナ「へー、ボスはグリエール商会の人じゃないんだ」

フィナ「でもさ、あんた達のしたことは、あんたが嫌ってそうな商会より酷いよ」

ギャル「……アタシだってこんなめんどい仕事やりたくなかったし」

ギャル「きっとボスにはボスの考えがある。だから言うとおりにしただけ……」

ミルズ「……やっぱり、本人に話を聞かないと解決しない、か」


773 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:18:22.37TJaEChqLo (6/10)

ピロピロリン

フィナ「何の音?」

ギャル「……通信。あんたらが会いたがってるボスから」

ミルズ「これ?」スッ

ギャル「耳に当てて」

ギャル「ごめん、ボス! 夢中草の仕事は失敗。市民に捕まった。フリー、マリー、ビオーラ、ディアナもたぶんダメ」

ミリエーラ『全―知っ―――す。――――成功です』

フィナ「音量上げてよ」

ギャル「えっ、そうなの? 結構稼いだけど、全体には行き渡らなかったし、何より幹部のアタシが……」

ミリエーラ『あなた方の役目は終わりました』

ギャル「……あの、どういう事?」

ミリエーラ『根無し草は枯れる運命……お疲れ様でした』

ギャル「ま、待ってミリエーラ様……アタシはまだ」

ブツッ

フィナ「捨てられてんじゃん。案の定」

ミルズ「少しだけ、同情するよ。そういえばキミは最初から全くやる気が無さそうだった」

ミルズ「やりたくもないことをやらされて、町の平和を奪い、傭兵や協力者に人を殺させた。辛いだろうね」

ミルズ「でも、キミが今更悔やんだ所で失われた命は戻ってこないんだよ!」

ギャル「うあ、あああああ!!」ガクッ

ギャル「ゴメン、リウム……! メガネ……! みんな……!」


774 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:19:22.13TJaEChqLo (7/10)

テレサ「ご安心ください。戻ってきますよ」

ミルズ「テレサさん……!?」


ミルズと共に夢中草の販売組織を探していた協力者である、聖教徒のテレサ。

貴腐からの逃走劇が始まった後、影も形もなかった彼女がそこにいた。


フィナ「この人、貴腐にやられたんじゃ……?」

フィナ「貴腐、あと2人だったって言ってたよね?」

ミルズ「ああ……その2人の中にはたぶんボクが入ってなかったんだよ」

ミルズ「ずっと、隠れていたんだね」

テレサ「はい」

テレサ「わたくしは、テレポートで遠くに飛ばされた後、すぐに下水道へ逃げ込みました」

フィナ「下水道って菌が多そうだけど」

テレサ「ええ。貴腐に操られていない状態の菌で満たされています」

フィナ「そうやって菌の捜索網から逃れたんだ! 頭いい!」

ギャル「それより! 戻ってくるって言ったけど、マジ!?」


775 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:20:36.93TJaEChqLo (8/10)

キョウトの傭兵との戦闘時、テレサはある魔法を使っていた。

生命の天使の固有魔法『サリエルプロテクション』。

この魔法には、加護を受けた対象の死を保留する効果がある。

強者の勲章を得るための百兵の試練などのように、高確率で死者が発生する場では必ず高位の聖教徒がこの魔法で保険をかける。

ただしこの魔法は、効果が続いている間、他の魔法が一切使えなくなるという弱点も持つ。

したがって、天使から貴腐が倒されたと報告を受けるまで、テレサは下水道に棲む凶悪なモンスターから逃げ回る羽目になっていた。


テレサ「すみません。回復や防御結界でサポートしたかったのですが、あの場では人数が多かったので加護を優先しました」

フィナ「いいよいいよ! あたしだって、うずくまってただけだったもん」

ミルズ「ボクなんていなかったからね」

テレサ「では……」

テレサ「生命の天使よ。絶えた命を、契約の時までお戻し下さい」


6本の光の柱がウベローゼン市を照らし、リウム、ラファ、テンパラス、ネル、バルザック、ガルァシアが生き返った。


776 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:22:27.91TJaEChqLo (9/10)

病院近隣。

バルザック「うっひょー! 俺、復活!」

バルザック「しっかし、流石の俺っちにも六勇を倒すのは無理があったぜ」

ネル「ンー。相手が悪かったネ。でも一番悪いのはアイツだヨネ」

バルザック「ああ。俺たちに敵の正体を黙っていた、シュンをぶん殴りに行こうぜ!!」

ガルァシア「……俺も賛成だ」


テンパラス「……テレサ殿の魔法か。今度会った時に礼を言わねば」

テンパラス「まだ、私の剣の道は続けられそうだ」



裏路地、アジト前。

ラファ「生命保険魔法。知ってたのです」

日魔術師『ぼくちんを置いていくのかぁ~!』

ラファ「憑いてきたら除霊するのですよ。でも今回は働きに免じて見逃してあげます」

ラファ「性的な悪戯をするなら、討伐依頼を出されないようにせいぜい気を付けるのです」

リウム「……父さん」

貴腐によって苗床にされたリウムの父はそのまま残されていた。

リウム「魔法街で、魔導師の先生も死んだままだった……。姉ちゃんも帰ってこない……」

リウム「なんで俺だけ生きてるんだよ!!!」

リウム「それじゃ……意味がないだろ……」

ラファ「……今は、好きなだけ泣いていいのです」

ラファ「落ち着いたら、どこか屋内に移動しましょう。生きるのです。生きなければいけません」

悲しみ喘ぐリウムに、ラファは優しく寄り添った。

彼女もかつて家族を失った身。その心境は痛いほどに理解できた。


777 ◆k9ih1s9J/w2018/03/29(木) 22:23:24.51TJaEChqLo (10/10)

テレサ「では、彼女の身柄はわたくしが預かります」

テレサ「お二人もお気をつけて」


サキューラはテレサが聖教会へと連れて行った。

町が落ち着いたら既に捕らえているディアナ達と共に軍へ引き渡すのだろう。


オートマタ「フィナさーん! 神主さんと話をしてきました!」

オートマタ「見違えたわたしの姿に目を丸くしておられました!」

フィナ「だろうね……。フローラはどう思うかな……」

オートマタ「あっ、オーナーさんとは今通信してます。はいどーぞ!」

フィナ「フローラ! フィナだよ!」

フローラ『ハーブの問題、解決したんですね。おめでとうございます!』

フローラ『クリスティさんは……その、災難でした』

フィナ(困惑の表情が目に浮かぶ……)

オートマタ「お店は、建て直していただいたら続けます」

フィナ「ず、図々しい」

フローラ『ちょっと、なんですか……』ガタガタン

フィナ「フローラ、どうしたの?」

クルト『聞こえるか! 一刻も早くモニターを壊すんだ!』

フローラ『クルトさん、ウベローゼンのモニターはもう壊れています』

ミルズ「兄様!? 今どこで何してるの!?」

クルト『み、ミルズか。今俺は、フローラと遊園地にいる!』

ミルズ「……は?」

フィナ「……は?」

クルト『今はゆっくり話している時間がない。また後でな!』

ブツッ

フィナ「…………なんだか、方向性の違う裏切りを受けた気分」

ミルズ「…………ボクもまったく同感」


778以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/29(木) 22:37:20.97UeGDjsBNO (1/1)

きてるー!


779以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/29(木) 22:51:23.13z1oVkdIvO (1/1)

なるようにしかならないんだなという謎の安心感がありますね…


780以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2018/03/30(金) 18:37:14.06VJjcSS9XO (1/1)

変態はよく頑張った


781 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:09:38.16PuEU+LE3o (1/12)

女帝に避難するように言われていたが、フィナは家に用事があるらしい。

ミルズは、フィナの近くが安全だと思い、家までついていくことにした。


空き巣A「ぐへへ、町が混乱してる今が狙い時だ……」

オートマタ「こらー! 他人の物を盗ってはいけません!」

空き巣B「やべっ、逃げるぞ!!」

フィナ「……」


女性「お願いします! 子供だけでも!」

夫「駄目だ駄目だ! 知らない奴を家には上げられん!」

妻「ちょっと、ドア閉めてよ! モンスターが入ってきたらどうするの!」

女性「うちの子を押さないでください!」グイッ

妻「いたっ。何すんのよ!」

夫「妻を殴ったなテメエ!」

フィナ「……醜い」

ミルズ「急いだ方がいいかもね。家に押し入られてる可能性がある」


782 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:10:38.24PuEU+LE3o (2/12)

フィナの家は、半壊していた。家族の姿もない。


ミルズ「これは一体どういう……! 近くにモンスターはいなかったし、違法ハーブ関係の敵はもういないはず!」

フィナ「……あはは。……最悪だ」ガクッ

オートマタ「フィナさん!? ガドーという男の仲間の仕業ですね。許せません!」

フィナ「……いいよね、先輩は」

オートマタ「はい?」

フィナ「何のしがらみもなくて……夢と目標以外には無頓着で、心が痛むことなんてないんだろうね」

オートマタ「体が痛むこともありませんよ」

ミルズ「フィナ?」

フィナ「もう……嫌なんだ」

フィナ「誰かに裏切られても、家族がいなくなっても、傷付かないようになりたい」

フィナ「躊躇なく人に刃を向けるには、心を殺して人間をやめるしかないんだ!!」


悪魔『その言葉、本当だな?』

フィナ「っ!? ここは……!?」

悪魔『僕は人に非ざる者を司る、死霊・傀儡の悪魔』

悪魔『望むのならば、お前を人間でない物に変えてやってもいい』

フィナ「……この苦しみは無くなるの?」

悪魔『無くなる。ただしお前が得る物は空虚だ。もはや二度と感動することもない』

フィナ「それって……誰かと話したり、美味しいお菓子も食べられなくなるってこと!?」

悪魔『実体があればできる。どう、契約するかい?』

フィナ「実体がある形で……お願いします」

悪魔『フッフッフ……契約成立だな』

フィナ「あっ……!!」

心臓が締め付けられる感覚の後、体温が少しずつ失われる。

初めは恐怖を覚えたが、その恐怖さえも次第に薄れていった……。


783 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:12:16.43PuEU+LE3o (3/12)

ピカッ!!

ミルズ「フィナ! フィナ!」

フィナ「ふぇ……」

ミルズ「ま、間に合った……?」

オートマタ「良くないものが来てるって狐さんが言うので、ミルズさんに起こす魔法をお願いしたんです」

ミルズ「何に会ったか覚えてる?」

フィナ「…………よく覚えてない」

ミルズ「コホン。フィナ。ガドーって誰なんだい? なぜ家を襲ったの?」

フィナ「……話せない」

ミルズ「話してくれ。ボクはキミの力になりたい」

フィナ「ダメ。存在を知ったら、ミルズも巻き込まれちゃうから……」

ミルズ「大丈夫。貴腐より恐ろしい敵なんてそうそういないさ」

フィナ「ねえ、なんで会ったばかりのあたしを助けようとするの? ほっとけばいいじゃん!」

ミルズ「貴腐を倒した時にも言ったけど、命の恩人だからだよ」

ミルズ「フィナが手伝ってくれなかったら、ボクは今頃キノコの栄養分にされてた」

フィナ「…………アサシン協会」

フィナ「あたしは、アサシンの弟子になって、そして弟子をやめた。だから、狙われてる」

ミルズ「やけに強いと思ったら……そういうことだったんだ」

ミルズ「別に驚かないよ。もっととんでもない存在を知ってるからさ」


784 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:14:14.24PuEU+LE3o (4/12)

ミルズ「アサシンの弟子ってことは、ホワイトシーフだ」

ミルズ「……キミにしか頼めない事がある」スッ

フィナ「書類と封筒……あっ、ミリエーラって書いてる!」

ミルズは、シュンに教えられた衝撃の事実をかいつまんで話した。

フィナ「そっか……。ミルズのお兄さんが陰でこっそり商売をしてて、しかも死の商人の正体かもしれないんだ」

オートマタ「えー、それ絶対違いますよ。クルトさんはミリエーラさんじゃないですって」

フィナ「ちょっと黙ってて」

オートマタ「はいっ」

フィナ「だとしたらフローラが危ない! 一番ヤバい奴と一緒にいることになるじゃん!」

ミルズ「でも、この証拠は自称探偵の用意した偽物かもしれない」

フィナ「うん、確かに。あの探偵は昨日から嘘しか言ってない」

ミルズ「キミに頼みたいのは、この書類や取引記録表が本物かどうかの調査」

フィナ「うーん……書類に書かれてるジェンス魔道具店を見に行かない事には分からないけど……」

フィナ「今は状況が悪いかな。あはは……」


785 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:16:05.93PuEU+LE3o (5/12)

ミルズ「そうだね。今、外に居続けるのは危ない」

ミルズ「せっかくだからお茶しないかい? ボクが最近知った雰囲気のいいカフェがあるんだ。フィナもきっと気に入ると思う」

フィナ「ごめん。あたしはアサシンが怖いから人の多いところに行くよ」

ミルズはフィナの手首を力強く掴んだ!

ミルズ「まあそう言わずに! ここから近いし、強いカフェだから大丈夫」

フィナ「強いカフェって何!?」

ミルズ「行けば分かるさ」

フィナ「行かないって! 離して!」

ミルズ「ごめん……。それならボクは寂しく一人で行くよ。じゃあね……」

フィナ「も、もう……。そのカフェ、スイーツはある?」

ミルズ「スウィートな経験ができることは間違いなしだよ! さあ、行こう!」

フィナ「あのさ、先輩……」

フィナ「初対面でグイグイ来られるのって結構怖いんだね!」

オートマタ「夢中草、盛ってないんですけどねぇ」


786 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:27:05.72PuEU+LE3o (6/12)

店主「あなたの こころの おあしす」

店主「カフェ:アンブロシア」

店主「まちはおおさわぎでも、つうじょうえいぎょう」

フィナ(夢中草のにおいがする)

貼り紙『当店は合法です』

貼り紙『安全な調合を行っております』

フィナ(調理じゃなくて調合)

フィナ「だ、騙された。嵌められた……」

ミルズ「騙されたと思ったなら、食べてみなよ。人生変わるよ」

フィナ「あたしをどうするつもりなの!」

ミルズ「怒らないで。ボクはただ、キミに美食の向こう側を見て欲しいだけなんだ」

ミルズ「ほら、メニュー表」

フィナ「ええと…………じゃあ、これにする」

フィナ(オールドファッション。無難なドーナツなら変なのはでてこないでしょ)

フィナ(誤字が気になるけど……)

フィナ(ミルズのはコーラ? でもにおいが別物……)


787 ◆k9ih1s9J/w2018/04/07(土) 03:38:23.94PuEU+LE3o (7/12)

店主「おまちどぅー」


☆キノコーラの材料☆
・貴腐ワイン(シスヤタ産)……こさじいっぱい
・サイケマッシュの生搾り汁……おおめ
・テングマッシュの生搾り汁……おおめ
・解毒草……ほんのりと
・夢中草……ほどよく
・塩酸……たっぷり

☆オドールファッションの材料☆
・呪われた綿……さんじゅうねんじゅくせい
・解呪薬……なくてもよい
・夢中草……ほどよく
・脱力粉……すてきなぱうだー
・特製シロップ……からだがとろけるあまさ


ミルズは体中からキノコが生えてしまった!!

フィナは踊るマネキン人形になってしまった!!


オートマタ「今までの戦いはなんだったんですかー!!」