1以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 01:40:44.02yW/DT+MAO (1/6)

下記の3スレ目。人間は人間を辞められる。そんなゾンビ物。

これから日記を書く
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1413210272/

これから日記を書く 2冊目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1423317897/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1436892044



2以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 01:52:56.73VKmiE9UMO (1/1)


楽しみにしている


3以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 01:58:54.20yW/DT+MAO (2/6)

この作品におけるザクッと説明。読み飛ばせ!

モチーフ:
読者がゾンビ(その他もろもろ)がばっこする世界を生き、各地にある生存者の日記やメモを読んでいる。のが元々でしたが、今は形骸化してます。

基本はリアルタイム形式で、キャラ一人につき1日1レスしか更新されません。

ダイス:
裏側はTRPGのように、正否や選択をダイス様が決めてます。

振ったダイスの目の合計値で判定し、それによりその日の内容が決定します。そのため、>>1もどうなるか知らん。


ゾンビ:
ゾンビに成り立ての頃はそれなりに走りますが、大体のゾンビは数ヶ月以上経って劣化しています。ただ、常に変異体(後述)になる可能性があるので、いろいろ厄介。


変異体(ミュータント):
ゾンビ感染によって変異した際、何らかの適応をした存在。変異体は強化ゾンビ、ミュータントは人間の意志が残ってるか、人間またはその種以外になってしまったものを指す。

また、変異後に更に変異する場合もあります。


キャラ:
ダイスの結果によっては死にます。書き手であれば更新がなくなり、書き手でなければ仲間が書いて知ることができます。が、状況によっては書かれることなくお別れになる場合もあります。

感染:
ゾンビから何らかの怪我を負った場合に、確率で感染します。

当然、変異に関わるものを接種とかしても同様。

また、通常の病気感染や怪我も存在します。


物資:
探索の際に回収したり、生産したり。食料、建築、作成、弾薬、戦闘用具といった分類がある。食料以外は無くても生き延びることは一応できる。ダイスに愛されればよろし。


4以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 02:26:13.91yW/DT+MAO (3/6)

用語

U.S.A.U:
世界中のきな臭い国際情勢を理由に、日本、東南アジア、アメリカ、カナダの共同体のこと


WWP:
世界大戦プロジェクト。諸悪の元凶らしい研究機関。

U.S.A.Uが共同出資して設立。

世界大戦における研究が主で、わりとろくでもない研究が目立つ。


ホムンクルス:
HP(ホムンクルス計画)で生み出された存在。登場人物である藍が該当。

HPはかいつまんで言うと、人工的に優秀な兵士を作るぞ計画。詳しくは2スレ目>>742を参照。


アラクネ:
戦闘用の義足。通常時は2本足だが、戦闘時は槍のような6本足になり、それでゾンビをメメタァします。

神経接続装置が組み込まれており、自分の足のように動かせる。


ファントムシリーズ:
アラクネの神経接続装置のノウハウを生かした特殊な装着具。

かいつまんでいうと、盾付きで左腕からは弓と刃が出、右腕は杭を打ち出し、上り下りや鞭に利用でき、足は空気の噴射でダッシュ、ホバリング、多段ジャンプが可能。


5以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 02:58:27.93yW/DT+MAO (4/6)

キャラ

放浪者:
主人公、人間はある意味辞めてる。ファントムシリーズを装着した、奇襲されても剣でカウンターする化け物。

山中沙奈:
アラクネを装着した研究者。アラクネのおかげで、近接は最強。放浪者の相棒といえる存在。怒ると怖い。

アリス・ブルーフィールド:
善良なマッドさん。アラクネの神経接続装置とファントムの開発者という天災。
名前の元ネタ言うまでもないよね?

エクス:
天才ハッカー。オンライン上で情報を集め、監視カメラで放浪者達の安否確認してる。最近陽の芽が出た。

保安官:
着てる服装はウェスタン調だが、保安官と名乗ってる。ライフルの免許持ちで、たまに狩猟に出かけるナイスミドル。放浪者達とは別行動。

スライム:
ミュータント。さらに変異して六本足になって、指もできた。放浪者達のマスコット。

ちなみに拠点組最初に加入した仲間がスライムだったりする。

浜村美香音:
拠点警備組の実質リーダーで、拠点内の設備の管理や設置もこなす電子技師。

蒲谷勘二郎:
拠点警備組。わりとオタク。最近手先の器用さを生かして建設作業をこなしてる。

ちなみに名字の読みは「かまや」と読む。

井門圭司:
元防衛軍兵士。敵だったけど味方になった。物事に対するバランス感覚は優れるが苦労人気質。

一ノ瀬美尋:
医大生。戦うお医者さん。最近まで足の骨を負ってた。割と不幸気質。

覚美弥:
ミュータント。目がつぶれた代わりに、人の視界を見たり頭の中を読んだりできる。

名字の読みは「おぼえ」

佐原有登:
ミュータント。ワーウルフになった射程気質な奴。わりとというか、そこそこバカ。

名前の読みは「あると」

大木勝:
覚を守る小さな騎士。金属バットでそこそこのゾンビを処理してきたので、わりと強い子供。

三間弘幸:
最近仕立屋になるべく奮闘中。性格は普通だが、見た目は女っぽい、いわゆる男の娘。

ジェーン・カナリー:
保安官が拾ってきた金髪さん。かなり悲惨な目にあったのに、救った保安官に一目惚れ中。

名前の元ネタはカラミティ・ジェーン

藍:
ホムンクルス。四肢なら自由に、それ以外は表面までを自由に変形、変質できる。尊大な態度をとるが、普通にいい子。

スライムとは義理姉妹になった。


基本的なメインメンバーは以上。誰か足りないのは気のせい。


6以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 03:06:45.54yW/DT+MAO (5/6)

>>2
ありがとう。



しかし、ざっくり説明でこの量か。まぁ、読まなくても問題ないんだけどさ。


7いろいろ間違いはあるが、重要なとこなのでここだけ修正2015/07/15(水) 03:13:24.21yW/DT+MAO (6/6)

>>5の修正

×藍:
ホムンクルス。四肢なら自由に、それ以外は表面までを自由に変形、変質できる。尊大な態度をとるが、普通にいい子。
スライムとは義理姉妹になった。

○藍:
ホムンクルス。四肢なら自由に、それ以外は表面までを自由に変形、変質できる。尊大な態度をとるが、普通にいい子。
スライムとは義理兄弟姉妹になった。



2人は性別ないからね…


8以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 09:27:55.502lJbQYG1o (1/1)

覚と、勝は実の兄弟かと思ってたよ
なんでだろ……


9以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 09:33:30.82oxSW0VnXO (1/1)

乙です


10以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 13:14:45.92LEWkZRd80 (1/1)

新スレ乙!


11以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/15(水) 19:23:38.75/Tn2fnKv0 (1/1)

三冊目来たねえ…乙であります。


>>8
勝クンが美弥ちゃんを
美弥ねぇって呼んでたからではないかな?


12以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 00:31:03.82zN1/UbmAO (1/4)

>>8 >>11
確かに>>11が言うように、美弥ねぇと呼んでるからかもね

ちなみに2人は幼なじみな間柄


>>9-10
あり


13以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 01:10:59.76zN1/UbmAO (2/4)

二百二十八日目

商業区南エリアの処理も、比較的順調だ。足まわりの固めるための作業だから、商業区入り口エリアのために確保した通路から、拠点側に向かって確保している。

しかし、宝石店やらなんやらは、他に比べて荒らされてるな。ゾンビが出たというのに、火事場泥棒をしていた奴らの気が知れないもんだ。

南エリアは、これといった目立つ物はない。もしかしたら何かありそうな、昔ながらの商店街ぐらいは、覗きに行ってもいいぐらいか。

最近、藍がまだ見つからないのかと最速し始めている。研究内容が機密だった関係で、時間はかかると説明したが、納得はしていないだろうな。

とはいえ、それが理由には違いない。エクスも苦戦してる様子だし、時間がかかるだろう。

それに、藍が大まかに覚えた場所に今いるかも、結局怪しいものだ。
(それ自体が正しいかも含めて)

もちろん、今の居場所が分かれば向かってもらった方がいいだろう。しかし、わからない今そうするのは、やはりWWPに捕らわれる可能性を考えると避けたい。

わかってくれるといいのだが。

見張り台については、蒲谷さんが順調に建設作業を進め、土台となる部分の設置は完了したそうだ。

うまくいけば、今月中には見張り台は完成しそうだな。

ファントムバーストについては、少しずつ慣れてきた。多段ジャンプはまだうまくいかないが、ハイジャンプやダッシュぐらいならやれるようになってきた。

これなら、WWPなんかの人間相手に一気に突撃して混乱させるなんてこともできそうだ。

早めに慣れておかないとな、行動方法の範囲も広がるのだし。


二百二十八日目終わり


14以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 01:46:36.54zN1/UbmAO (3/4)

4月7日

あの話があってから、私の放浪者を見る目が変わってきているのは間違いない。

彼が妙に幸運であること、そして当たり前のような剣技を見ていて、どこか通常と判断していた。

………、だが、通常では異常というなら、今がそもそも異常なはずだ。異常こそが、通常の世界。

それが彼を通常であると言うには、もちろんおかしい話にはなる。しかし、これは生き延びるため、文明を取り戻すために、これまでやってきた。それもまた変えようのない事実だ。

彼がこの異常な世界に、いくら適用していったとしても、彼自身の本質は、今は変わらない。そのことは、誰にも否定させない。

たとえ彼がミュータントとなり、誰しもが化け物と言ったとしても、彼が彼であり続けると、私は信じる。


15以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 02:31:46.20zN1/UbmAO (4/4)

【娯楽】
「はぁ~…」

「浜村君、盛大にため息なんてどうしたんだい。うん」

「……、いや、退屈なのよね。図書室の読みたい本も読み切っちゃった」

「確かに娯楽は不足気味だけれど。うん」

「携帯ゲームとかでもいいから欲しいわね。それなら充電で済むから、拠点の電力に影響ないと思うのよ」

「放浪者に頼んだらどうだい?」

「ただの娯楽目的が通るとは思えないのよね…」


~後日~

「…構わないぞ。警備や作業以外の時間は自由時間だ。任務や拠点に支障をきたさなければ許可する」

「え、いいの?」

「…退屈やストレスは、効率を悪くする。適度に発散できる物はあるほうがいいだろう。今後可能なら回収しておく」

「(思ったよりあっさりね)」


【カレー】
「カレー粉…、カレー食いてぇなぁ」

「何してるんですか、井門さん」

「あ、一ノ瀬。カレー粉の缶があって、食いてぇなと思ったとこ」

「カレー……、食べれなくなってしばらく経ちましたね」

「レトルトもダメになってきてるしな。いっそこういうので、具なしルーでも作るしかねぇかなぁ」

「それでも、充分美味しそうな食事になりますよ」

「拠点にあったけど、持つ量空きあるから持ってくか…」


16以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 16:14:26.52vTESwdhR0 (1/1)

レトルトカレー駄目になってきてるってことは一年ぐらい経ってるのかな
具体的にどっかで書かれてたっけ?


17以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 18:19:40.44uahDYrpHO (1/1)

放浪者の日付をみろよ。


18以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 18:20:55.69zyHEXPhO0 (1/1)


ホバリングは作画枚数を減らせるな


19以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/16(木) 23:09:17.59twcakBT8o (1/1)

乙!
蒲谷さんって「かばや」だと思ってたよ……


20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 00:13:02.60HPS4UOjAO (1/6)

>>16-17
まぁ、おおよその日数経過は放浪者日記参照だね

ただ、正確な惨劇発生日時は触れてないけど、惨劇から間もなく書かれたらしい資料やメモに書かれた日にちでなんとなくわかるかと

とりあえず一年は過ぎてません


>>18
なんとまぁ夢のある話


>>19
うん、いろいろ読めるから仕方ない


21以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 00:55:51.31HPS4UOjAO (2/6)

二百二十九日目

今日は処理中に、藍がだだをこねて探索中にどこかへ行ってしまった。

藍自身がゾンビにやられるような心配はなかったが、WWPの件もあり俺と佐原で偵察しながら捜し、残りメンバーは安全第一で処理するよう指示した。

佐原に関してだが、やはり獣よりの変異を遂げているためか、五感の感覚が鋭く嗅覚なっているようだ。

奴が言うには藍はやはり通常の人間とは、どこか違う匂いがするらしい。都市部は血や肉の臭いが常にするから、逆に普通の匂いが目立つそうだ。

その匂いを辿ってもらいながら、移動していくと藍が小さな個人商店の片隅で泣いていた。

佐原に見張りを頼み、中には入っていくと、もう騙されないんだぞと両腕を刃状に変えて威嚇してきた。

何を騙されないんだと聞くと、自分を良いように使って、皆に会わせないんだろうと、そんなことを言ってきた。

うかつに近づけば、藍のポテンシャル高さもあって、怪我ではすまない事態になる。言葉を選びながら、説明した。

藍をWWPの手に落とすわけにはいかないこと、藍自身が持つ情報も新しいものではなく、そもそも正しいかもわからないこと。

威嚇の姿勢は解除されたが、それでも刃状の両腕はそのままだった。膝をつき、俺なりにもっと丁寧に説明する。

そうすると、自分は皆と早く会いたいんだぞと、また泣き出した。危険を承知で近づき、頭をなでたが、それが払われることはなかった。

藍が落ち着いたところで、あえて信じられないなら、無理に一緒にいる必要はないと、そう告げた。

藍は、信じていいのか聞いてきたのに、俺が答えられたのは、見つけられるかの約束は出来ないということだった。

その後は、佐原に藍を背負わせて処理メンバーと合流した。藍はまだ、拠点に滞在することになる。

ただ一つ言えなかったことは、生み出した研究者達がそもそも無事なのか、ということだ。

脱出時、WWPに殺された可能性。移動時にゾンビが、逃亡先で……、いろいろ考えられる。

いえなかった理由は、藍の希望だからだ。俺が文明復活を希望にしているように、それがなければこの世界は生きるに辛すぎる。


二百二十九日目終わり


22以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 00:58:09.90HPS4UOjAO (3/6)

>>21の訂正

×佐原に関してだが、やはり獣よりの変異を遂げているためか、五感の感覚が鋭く嗅覚なっているようだ。

○佐原に関してだが、やはり獣よりの変異を遂げているためか、五感の感覚が鋭くなっているようで、嗅覚も普通の人より嗅ぎ分けられるようだ。


23以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 01:09:13.17HPS4UOjAO (4/6)

一之瀬DIARY APR.8


今日は藍ちゃんが、処理中に班を離れて飛び出しちゃった。

後から放浪者さんに聞いたけど、研究者さん達に会いたくなって離れちゃったみたい。ホームシック、のようなものかな。

確か生まれてから二年ぐらいしか経ってないみたいだし、大人ぶった態度はするけど、やっぱり子供なんだろうな。

何とか説得して、戻ってきたけど、またそうならないとも限らない。もうちょっ と寂しくならないように、気をつけてあげなきゃな。


24ブレイクタイム2015/07/17(金) 01:22:14.78HPS4UOjAO (5/6)

【希望】
「…それで、藍ちゃんは大丈夫なんですか、放浪者さん」

「…、わからない。だが、わかることはあるぞ相棒」

「なんですか?」

「…藍にとって、生みの親の研究者達は、希望なんだ」

「…希望」

「…、俺がこんな面倒な活動をしてるのと同じ。研究者達を捜すことが、藍にとっての希望」

「……その言い方は、やっぱり」

「…、あぁ、あいつを説得する時、頭の中にあったのは、すでにそいつらは死んでる可能性だった…。今もっとも力が合るであろうWWPに襲撃されて、無事であることが俺には想像できない」

「そうですね…」

「…だから言えなかった。それが潰えた時の気持ちは、俺は想像したくない」

「………」

「…、それに、涙を浮かべて、皆に会いたいんだと言われて、そんなことを口にできるほど、ズレてはいないつもりだ」

「……藍ちゃんに辛い現実が待ってないことを、祈るしかないですね」

「……、そうだな。辛すぎる現実しかない今では、絵空事でしかない。だが、願うことも、希望を持つことも、いつだって自由だ」

「…そう、ですね」


25以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 01:26:28.32HPS4UOjAO (6/6)

ブレイクタイムで、放浪者と藍のやりとり書こうかと思ったけど、藍の気持ちが陳腐になりそうで書けなかったよ

だから、皆の妄想力で補ってくんなまし


26以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 01:52:37.96SKSODph8O (1/1)

乙、重いなぁ


27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 07:12:19.52Qal5QI+C0 (1/1)

全く、子供には辛い世界だぜ


28以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 08:07:19.98Zww+Ww+h0 (1/1)

レトルトカレーって大体1年ぐらいは持つから結構ゾンビの影響でかいんだな
汚染なり破損なりしてると



29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/17(金) 08:12:40.08kUzyOArxO (1/1)

抱きしめてあげたいな


30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 00:48:47.45SvfMFP7AO (1/6)

>>26
重いねぇ

>>27
大人でも辛い世界だからねぇ

>>28
そういった部分もあるけど、野ざらしみたいな状態もあり得るからね。

温度湿度が一定な場所じゃないと、長期保存なものもダメになりつつある頃合いかな

>>29
抱き締めよう、あの人を
(ACのCMチック)


31以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 01:56:29.04SvfMFP7AO (2/6)

二百三十日目

今日の南エリアの処理は順調に進んだ。とはいえ、この処理は安全に商業区行き来できる範囲を拡張するもので、南エリア自体の確保が進んでる訳ではない。例としては一車線から四車線への拡張工事をしているようなものだ。

本格的なエリア確保となるのは、恐らく大型ショッピングモールを探索してからだろう。今はあくまで遠方エリアに行くための、足固めだからな。

藍は調子を取り戻したか、いつも通りの活躍をしていた。藍のためにも、エクスが何かしら情報を手に入れてくれればいいのだが。

あとは、面白い物資を回収した。もはや時代遅れの空気すら感じる駄菓子屋があり、その中のおもちゃ類の中に爆竹なんかの火薬の玩具があった。

ふとした思いつきでそれらを回収して、屑鉄や空き缶なども道すがら集めた。

それらを拠点に持ち帰った後、早速火薬を使ったおもちゃを分解する。

叩きつけたら破裂音がする火薬の塊や、おもちゃの銃にセットして引き金を引くとパンパンとなる火薬の弾、子供の頃に少し遊んだこれで、物騒なものを作るのは、少しだけ気が引けた。

集めた火薬と衝撃で爆発するやつを、空き缶を細く円柱形にしたものに、先に衝撃で爆発奴を入れた後、カッターの刃や鉄くずと残った火薬を一緒に入れて、瞬間接着剤で封をする。

先端には、小さな穴を開けてあり、ここに軽く栓ができるものをあてがっている。勘がいい奴はわかるが、これが着火部分みたいなものだ。

後はボーガンの矢の矢尻代わりにセットして発射、先端がうまく直撃すれば、爆発の寸法だ。一応実地した一本は、無事に爆発した。
(思ったよりも威力があり、的にしてみれば木のあたった部分えぐれて倒れた)

まぁ、やや安全性にはかけるが、栓は撃つときだけ組み込むようにすればいいから、大丈夫だとは思うが。

まぁ、これで美尋の武装強化も図れるだろう。


二百三十日目終わり


32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 02:14:17.34SvfMFP7AO (3/6)

レポートNo.44

井門圭司


放浪者さん、とんでもねぇもの作ってたな。ただの炸裂矢立とか言ってたが、聞いた材料からして、破片手榴弾を矢につけて飛ばしてるのと同じだ。

要領的に迫撃砲みたいな感じでも使えるだろうし、厄介なミュータント相手でも、かなり有効だろうな。あれが直撃したりとかは、考えたくもねぇ。

けど、何にしても強力な道具があるには越したことはない。WWPと一戦交える可能性は高い。奴らの最先端技術の武装に立ち向かえるぐらいのものは、いくらあったって足りねぇだろ。

いまんとこは、アーマークラッシュ、戦車砲、電撃弾とさっきの炸裂矢。他に生き延びてる奴らよりはるかに揃ってるだろうが、まだまだ充実させねぇとな。


33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 02:21:56.86SvfMFP7AO (4/6)

4/9 担当三間 朝

藍ちゃんに何かあったみたいですね

スラちゃんと喧嘩でもしたのかな?


担当勝 昼

あいつら喧嘩なんてしないぞ

放浪者がなんか言ったんじゃないか


担当浜村 夜
何の爆発音だと主ったら、試作武器ね

あれでまたゾンビがくるようにならなきゃいいけど


34以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 02:58:01.80SvfMFP7AO (5/6)

【試射】
「…井門か、ちょうど良いところにいた」

「放浪者さん、どうしたんですか?」

「…この矢を試して欲しい」

「なんですかこれ。加工した空き缶ついてますけど」

「…その中に火薬が詰まってる。うまく爆発するか試射して欲しい」

「物騒なもん作りますね。わかりました」


「…的はあの木でいいだろう」

「了解です。ただ、やっぱり普通の矢と違って、狙いはつけづらいですね」

「…だろうな。対象の近くに当たって爆発すればいいから問題ない」

「じゃあいきますね」ヒュン

「………」パドカーン!

「ちょ……」メキメキメキ、ドサ

「………、目的としては成功。だが」

「火薬量、調整すべきかもしれません…」

「…善処する」


【兄弟姉妹5】
「(……お姉ちゃん?)」プルン

「…あぁ、どうしたんだぞ、スラ」

「(どこか痛いの? 元気ない~)」プルプル

「怪我はないぞ。安心するんだぞ」

「(……ほんと?)」プニィル

「大丈夫だ」

「(うゆ~……)」

「…おいで、スラ」

「(なぁに?)」プルプル

「………」ダキ

「(んん?)」プルン

「ちょっとだけ、こうするぞ」

「(…わかったよ~)」プルプル


35以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 03:04:35.70SvfMFP7AO (6/6)

今更ですが

この作品に置ける危険行為は、消して真似しないでください。

しゃれならんことになるよ


36以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 08:02:23.40hMCuFB3w0 (1/1)


俺がやった事あるのはスプレー火炎放射くらいだな


37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/18(土) 08:15:10.82WrPje8Xj0 (1/1)

スラちゃん みんなの癒し


38以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 00:18:32.53HGoNE9NAO (1/6)

>>36
それ、やり方間違えて内部のガスにも引火して爆発したって記事を昔読んだ

>>37
初登場時からかけ離れちゃったね、スライム


39以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 01:30:24.81HGoNE9NAO (2/6)

二百三十一日目

南エリアは平穏なものだ。元々、都市入り口エリアとガーデニングショップの通りに隣接していた場所だから、そこから流れてきていたゾンビを、知らず知らずに処理していたのだろう。

物資はやはりそこまで集まる印象はないが、それでも個人商店やコンビニなどはあるので、無いわけではないというべきか。はっきり言うなら、少し半端な感じだな。

後はそこそこのバリケードが目立つ。例の避難所が、ガーデニングショップの通りから抜けた場所にあるから、ここいらはその避難経路だったのかもしれない。残された物資があればいいのだが、あのバリケード自体も使おうと思えるしな。

ただ、このエリアがキツいのは、空き地や小さな公園がちらほらあることだな。通常よりもバリケードに使うものが多く必要だ。その意味では、確保しにくい地域とも言える。

都市側と違うところとしては、高い建物がないから建物内の制圧は早い。どちらも一長一短と言うべきか。

今日、久し振りにハンターが顔を出したらしい。いつも通り武器と食料を交換していったそうだ。なんだかんだで、あいつもこの拠点の常連だな。生きていて何よりだ。

ただ、対応した蒲谷さんが言っていたが、奴が山梨方面に居た時、WWPが奇妙な変異体かミュータントを捕らえているところを見たらしい。何を企んでいるのか。

距離がある山梨には向かう気はしないが、注意しないとな。


二百三十一日目終わり


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 01:57:52.72HGoNE9NAO (3/6)

4月10日

本格的に春の陽気が訪れている。花が芽吹き、新たな何かが始まるような光景も、拠点から離れ都市部に入ると、変わり映えしない死臭の光景だ。

商業区南エリアの確保はさしたる問題は発生していない。処理して制圧した範囲を、バリケード敷設する際の材料がやや多いが、想定内のものだろう。

南エリアにはいくつかの公園があり、そこを移動している最中、過去のことを思い出していた。

足を失った私には、この場所がとても憎らしいものに見えていた。なぜ自分には足がなく、皆には足があって走り回っているのか。そんなことばかり、考えていた。

しかし、今となっては、それは些末なことだったと気づかされる。足があってもなくても、自由に走り回れる場所はないのだ。

今の私には、足がある。その足を使って、自由に走り回れる場所を作ることが、私の使命だ。


山中沙奈 記す


41以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 02:06:56.55HGoNE9NAO (4/6)

4/10 担当蒲谷 朝

見張り台の二段目に取りかからないと

1日でいいから、建設に割ける時間がほしい


担当浜村 昼

それこそ、放浪者に生存者とっつかまえてきなさいって言うしかないわね

しかし、この辺りにまだ居るのかしらねぇ


担当勝 夜

眠い…、眠いぞ

(涎の後がついている)


42以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 02:29:02.92HGoNE9NAO (5/6)

【勘違い】
「また見ない内に妙なもんつけてるな、放浪者」コト

「…、そうだな。だが、なかなか良いものだぞ保安官」

「ほう。どんな機能だ」

「…空気を圧縮して噴射できる。瞬間的なダッシュや、高いところから降りる時のクッションのように使える」カラン

「なるほど、そりゃいい」

「…、だが完全には使いこなせていない。今まで中で一番のじゃじゃ馬だ」

「なに、そう言うのが一番愛着がわくだろ」トクトク

「…そうだな」


「(保安官〔シェリフ〕はじゃじゃ馬好き、メモしなきゃ)」


【大好き】
「(クマサン大好き~)」ギュー

「部屋にいたのか、スラ」

「(あ、お姉ちゃん。おかえり~)」プルプル

「ぬいぐるみに抱きついてるのか」

「(一ノ瀬ちゃんがくれたんだよ~)」プルプル

「それはよかったんだぞ」

「(えへへ~)」プルプル

「今度そういったものを見つけたら、持ってくるぞ」

「(ほんと~? やった~)」プルルン

「お姉ちゃんだからな、約束するぞ!」

「(お姉ちゃん大好き~!)」プルプル


43言いたいことがある2015/07/19(日) 02:35:13.92HGoNE9NAO (6/6)

>>5のキャラ説明で、省かれたの誰とか言われないあの人が不憫になってきた


44以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 08:38:41.02qe0QTxEa0 (1/2)

乙!
危険度低下中か……こりゃまた何かあるか?
後、ジェーンさんwそれは多分要らないやつw


45以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 08:42:45.17fW29xIa5O (1/1)

ま、まあメインメンバーの紹介だから…


46以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 20:38:30.92qe0QTxEa0 (2/2)

バーストキックとかは使うのかな?自分にも衝撃翌来るけど


47以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/19(日) 21:00:00.15nTevEN7co (1/1)

まあシールドシューターの方のファントムとかクレイモアもあるから大丈夫だろうけどヤバいときには放浪者は自分の負傷覚悟で使いそうな気もする
ただ放浪者の足が折れたりしたら戦力もそうだけど士気に響きそうでなぁ
あと山中さんの決意が素敵ですわぁ


48以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 00:07:09.99ClvCuyaAO (1/6)

>>44
商業区南エリア自体が、難易度低めの設定というのがある

恋する乙女は何ちゃらだから仕方ない


>>45
一応メインですよ?


>>46
使うとしたら、くにおくんのロケットアタックみたいになるかな
(ネタが古い)


>>47
放浪者のダウンは、わりと拠点(どころか研究所も)に大ダメージもんだからなぁ

山中さんは静かな激情家ですからなぁ


49以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 01:21:42.06ClvCuyaAO (2/6)

二百三十二日目

さて、今日はどうやら新しいミュータントを見つけた。いや、見つけていたか。

以前見かけていたあの野良犬、どうやらミュータントだったようだ。

今日、次に処理する場所を偵察していると、あの野良犬を発見した。食料を探していたのか、ゴミステーションを荒らしていて、そこにゾンビが近付いていった。

それに気づいた野良犬は、前肩辺りから触手のようなものを出し、それをゾンビの足に絡ませて転ばせた後、首筋にかみついた。

何度か噛みついた後、ゾンビは動かなくなり、犬も吐き出すような仕草を何回かした。
(ゾンビ肉はまずいようだな、元々肉食の犬が食わないんだし)

見た目は白い柴犬みたいな奴なんだが、触手を出したと言うことは、ミュータントなんだろう。後、触手は身体に普段しまってるらしい、処理した後触手が見えなくなっていたからな。

あまり焦りがないのは、襲わなければ敵意がない相手みたいだからな。処理中またバッタリあったが、食えそうなものを投げ渡すと咥えて離れていき、ワンと吠えてどっかにいった。
(佐原もわからなかったらしいが、怒ってはないっすと言っていた)

野犬の群は最近見るようになって、その中で一匹でいたのが気になっていた。まぁ、今日はその理由がわかったというところか。

警戒はしなければならないが、一匹でゾンビの処理ができる野良犬だ。あいつにも処理をがんばってもらおう。
(出来れば番犬にでもなってほしいが、本来の犬のように懐くだろうか?)

しかし、最近ミュータントばかり見ている気がする。が、考えようによっては、ミュータントの方が生き延びやすいだろうな。この世界に適応した能力を身につけるわけだし。

そうなると、その内人間よりも新たなミュータントの方が、この世界にはびこるのかもな。まぁ、それはそれで俺達の文明を引き継ぐなら、有りか。


二百三十二日目終わり


50以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 01:28:30.77tsrZAb290 (1/1)

ここだとがっこうぐらし!の学校なんかもありそうね……ついでに天神小学校もどっかにあったりして


51以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 01:35:28.94ClvCuyaAO (3/6)

レポートNo.45

井門圭司


犬のまんまのミュータント、前にあのブラインドを処理したこともあるから、かわいいものかもしれないな。

油断はもちろんできねぇけどな。放浪者さんがいってた触手の能力は、はっきりしてねぇし、襲わない保証もない。

放浪者さんはいろいろ麻痺してか、番犬に出来ればいいがとか言ってたのが、気がかりっちゃ気がかりか。

でも、よくよく考えればスライムに懐かれた人なんだよな。あの人。なんかミュータントが好むフェロモンとか、出してるんじゃねぇか。佐原も覚も、連れてきたの放浪者さんだもんな。
(2人とも話せるけどよ)

野良犬、気にはかけとかねぇとな。


52以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 01:48:04.79ClvCuyaAO (4/6)

一之瀬DIARY APR.11


う~ん。触手を出し入れする犬かぁ。本当に何でもいる世界になっちゃったなぁ。

出し入れするってことは、主体は筋肉なのかな。ヘビみたいに動かしてたともいってたから、神経は中に入ってる感じなんだろうけど。それとも、そんなのとは関係ないものに変質してるのかな。

放浪者さんは、ドッグフードも集めた方がいいなと、なんか飼う気まんまんみたいだけど、大丈夫かな?

でも、佐原君がちょっとコミュニケーションとれるみたいだから、なんとかなるかな。


53以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 02:06:00.35ClvCuyaAO (5/6)

【餌付け】
「…やはり、犬が好きなものは肉か」

「……、放浪者さん?」

「ん? …あぁ、相棒。どうした?」

「まさか、例のミュータントを飼おうとか思ってません?」

「…人材が集められないなら、代用でもいいだろう?」

「そういう問題ですか」

「…今更スライム、更に言えば佐原達もいるのに、何の問題がある?」

「あのミュータントが、制御できるかが問題なんですよ」

「変異しても、根本は犬に変わりない。うまく餌付けして、躾するだけだ」

「何かあっても責任とれませんよ」

「…やらなければわからないさ。後は躾できた後の、奴用の餌だな。ドッグフード、乾燥してる奴は消費期間はあるのだろうか」

「(言い出したら聞かないんですから…)」


【同類】
「あのミュータント、どう思う佐原」

「同じ匂いガするっす」

「犬だからか?」

「う~ん。なんテ言うべきっすかネぇ。とりあエず、自分に似てル気がするっすよ」

「お前に似てるねぇ」

「井門さんは、あイつ嫌っすカ」

「皆を守るのが、俺の仕事。トラブルになりそうなら、できりゃ避けるべきだろ」

「それモそうっすナぁ」

「放浪者さん次第だけどな」

「敵になラなきゃいいっすケどね」


54以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 02:10:15.82ClvCuyaAO (6/6)

>>50
さり気なく、1スレでゾンビ漫画ネタぶち込んでるから、この世界にあっても不思議ではないね

天神小学校は、元フリゲーあれかな? 誰だ儀式した奴



なお、明日はボドゲを楽しんでくるので、更新なかったらそのせいです


55以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 05:56:32.86CqmSOWqaO (1/1)

番犬いいね
ダイスさんお願い


56以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 07:57:36.34LU7PdhXq0 (1/1)

ワンコか  スラちゃんと藍の良い友達になってくれたらいいな


57以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/20(月) 12:21:51.39Gk1fwE38O (1/1)

がっこうぐらし見てるとき放浪者助けに来てくれ!と本当に思った
犬は、まあ放浪者だし仲間にできるに違いない


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 01:12:41.05MWvu+h/h0 (1/1)


触手犬はBH4からのオマージュ?


59以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 02:47:22.0645UC5qRAO (1/5)

>>55
ダイス様はどう考えるのかねぇ

>>56
スライムやホムンクルスと戯れる触手犬

……いっつしゅ~る

>>57
それはゾンビ物としかしらんでな。そんなシーンあるんやな。放浪者も化け物扱いされそうだけど

放浪者がいつもの豪運発揮するだけの簡単なお仕事

>>58
まぁ、大体バイオ4だけど、ケルベロスの蛇も部分のイメージもある


60以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 03:32:48.9845UC5qRAO (2/5)

二百三十三日目


商業区南エリアの処理も進める。予定しているエリアの確保は、ある程度進んでいると言っていい。面倒な変異体があまりいないのと、ゾンビの数が少ないのもあって、順調だな。

野良犬は今日は見かけなかった。せっかく餌付け用の餌も持ってきたのだが、仕方ないな。まぁ、また会う機会もあるだろう。

しかし、コンビニなんかも探索して回ると、意外と物資はあるな。

もちろん、大抵は荒らされた後だ。コンビニの食料は即席で食えるものや、電池なんかのサバイバル向けなものが揃っていたから、惨劇初期の頃は俺も世話になったしな。

あとは意外と、奥の従業員室とか品物の保管室には物資が残っている場合がある。

俺の経験として、惨劇初期は、発生したゾンビが今より早く追ってきていた。だから、ゆっくり探索する時間がなかった。そして、だんだんと人間が少なくなって、探索される機会がなくなった。

皮肉にもそれがまだ、それなりに物資を漁れる理由なんだろうな。感染の爆発的で出なければ、もしかしたら都市の探索より、畑の開墾を優先していたかもしれないな。

ただ、今は物資を回収するには、ゾンビの処理をして周囲を確保するか、忍び込んで回収するしかない。危険性の内容が変わっただけで、物資確保の難しさは変わってないのかもな。

しかし、携帯ゲームの回収も頼まれたが、ダウンロード版のゲームは、プレイできるのだろうか。確かサーバーが落ちてたら、無理だろうな。

明日辺りに、商店街も回ってみるか。


二百三十三日目終わり


61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 03:50:48.5245UC5qRAO (3/5)

4/12 担当勝 朝

スライム、そうこう車から、頭出してる

放浪者、早くゲーム持ってきてくれないかな


担当浜村 昼

なんか新しい娯楽は欲しいわね。トランプとかもあるけど、人がいるものね

誰かここにふらっときたら、捕まえた方がいいかな


担当三間

捕まえるって危ないことを考えますね

まぁ、覚ちゃんいるから、良い人かはわかるかな?


62以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 04:10:00.3845UC5qRAO (4/5)

【探検】
「(座るとこと~、テーブルみたいなのと~)」プルプル

「(あれ、屋根に穴があいてる~)」プルプル

「(……、ここから都市が見える~)」ヒョコ

「(やっぱり、ここをスラの秘密基地にしたいな~)」ニュルン

「お~いスラ、なにしてんだよ」

「(あ、勝だ~)」プルプル

「変にさわったりすんなよ」

「(わかった~)」プルプル


【缶詰】
「…、俺はやはりコンビーフを推すな。井門はどうだ?」

「なんか、アレいまいち慣れないんですよね。やっぱシーチキンが一番です」

「…皆が食べ慣れてる缶詰だしな」

「多分、今の方が前より缶詰食ってますよ」

「…、だろうな。後は、果物缶とかを食べるぐらいか」

「…、腹減りましたね」

「…まったくだ」


【ネコ耳】
「なんとなく作っちゃった…」

「サンマ、いる?」

「あ、はい」

「そろそろ警備…、あんた、なに作ってんの」

「え~と。物資にカチューシャがあって、余った切れ端縫って遊んだだけのやつです」

「ふ~ん、じゃあそれつけて警備してね」

「ちょ、そんな趣味ないですってば」

「そんなのは作るのに?」

「ただの気まぐれです!」

「大丈夫、こっちも気まぐれだから。じゃあね、私は休む」

「あ、ちょっと……。つけなきゃダメなのかな」


63以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 08:31:03.30PPW3Vk1vO (1/1)

監視カメラを見た研究所組に猫型ミュータントと間違われる三間


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/21(火) 23:04:43.2845UC5qRAO (5/5)

>>63
それはアリスがすっ飛んでくるね

拠点にはまだ監視カメラがないから、残念ながら無いけど


65以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 00:23:20.11zkuFMMQl0 (1/2)

ミュータント達は某剣と魔法な川越で一時期人気だったゾンビーフカレーもゾンびっくりハンバーグも美味しく頂けるんだろうか……ww


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 01:27:30.28uSpaGaUAO (1/2)

二百三十四日目

今日は早速、あの野良犬に出会った。

ミュータントと言え、複数体のゾンビは辛いらしく、触手で転ばしたり、先端の尖った部分で切りつけたりしていた。

ただ、ゾンビに決定打を与えられず、じりじり追い込まれていたので、手助けしたやることにした。

処理自体はゾンビが野良犬に集中していたので、呆気なく終わった。

野良犬は俺達も襲ってくると警戒したらしく、触手を出して威嚇してきた。今はまだ慣れてもらう段階だから、今日も持ってきた餌付けのエサを投げ渡して処理に戻った。

処理は好調とは言えなかったが、進まなかったわけではない。単純に言うならバリケード敷設に時間を食っただけだ。

商店街についてはバリケードが敷設されていた。出入りが難しい作りになっていて、籠城していたのかもしれない。

時間がなく、中に入れていないが、出入りしていた形跡はパッと見てなかった。中に誰かまだ、感染せずに生きているとは、考えづらい。

ただ、出入りがないなら、必然的に食料以外の物資は期待できるだろうな。
(役立つかはわからないが)

後はエクスと野木主任がやってきていた。佐原用の武器が出来て運んできた。

名前はヘビーハンマー。全体が金属で加工されていて、全長は一メートル二十五センチ。重さは約六十キロ。普通のハンマーを大きくしたようなもので、片方の面が平べったく、片方の面が尖っている。以前、俺が作ったウォーハンマーと、大体同じだな。違う点は背負えるように、柄になる両端に丸い金属の輪がありそこの二つに何かを通すことで、担げるようになっている。
(今はベルトで代用している)

早速佐原はそれを受け取って、振り回していた。
(良い重さっすと片手で振り回していたが、エクスと野木主任2人がかりで運んでたんだがな…)

なんにしても、これで探索組の能力を底上げ出来ただろう。

しかし、野良犬の名前はどうするか。白いから、うん、小間城はどうだろうな。


二百三十四日目終わり


67以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 03:44:59.11uSpaGaUAO (2/2)

4月13日

今日はあのミュータントが、ゾンビに襲われていた。善戦はしていたが、追いつめられていたのを放浪者判断で助けた。

ミュータントの触手は、叩きつけたり、巻き付けたりして使っているようだ。先端は斬りつけられるような鋭いものに変異している。

推測だが、おそらく鞭のような原理で使っているのだろう。引きつけたり、払う力は強くても、押す力はなさそうだ。

後は触手は計4本有るようだ。前の両肩、後ろの足の両方の付け根から、それぞれ1本ずつ出しているように見えた。

放浪者は仲間にする気でいるが、制御できるかわからない以上、可能な範囲の特徴は確認しておかなければならない。


山中沙奈 記す


68以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 08:15:04.17f1jxC+9N0 (1/1)

飼う気満々じゃないすか


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 11:03:28.78KotgBJ6SO (1/1)

ちょっとうきうきしてる感じが見受けられるwwww名前まで考えて


70以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 11:16:26.11UnEvjzaZo (1/1)

名前つける気満々ワロスwwwwwwwwwwwwwwww


71以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 13:52:19.79zkuFMMQl0 (2/2)

乙!
放浪者は犬好きなのかな?んで名前の読みはコマシロ?

ところで>>1のしてた卓ゲはSCPとかだったり?ww


72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 13:55:46.87SjWkJCpk0 (1/1)

うわ、下げてねぇ。すんません……


73以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 17:58:02.58Z5SHc2EJ0 (1/2)

今更だけど>>43のはぶかれたのって誰?


74以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 18:18:14.55HA/OqIURO (1/1)

野木主任じゃね?
結構会話に出てるのに可哀想に


75以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 22:19:53.31y3+YmNlfO (1/1)

(主任って事は分かってたけど野木という名前が浮かばなかった……)


76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/22(水) 22:34:05.59Z5SHc2EJ0 (2/2)

なるほど、わからんかった


77以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 00:25:04.61pdwgVDYf0 (1/1)

読者にも忘れられるとか野木主任不遇すぎワロタ


78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 00:53:00.28VZvGFadjo (1/1)

なんか設定あると覚えられるかもね・・・

ハゲとか


79以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 04:39:02.69DH4PgfBAO (1/6)

>>65
食えなくはないが、というところかな。

>>68
多分スライムのせいでいろいろ緩んでる

>>69-70
これは強力な番犬と思っているのは確か

>>71-72
落ち着けい

うん、コマシロ。そして動物嫌いじゃない人

瞬きしちゃいけないゲームだっけかな? PCもTRPGの方も未プレイだったりする

ちなみに、どうでもいいけどこの作品に多大な影響を与えてるのは

・フォールアウト
・カタクリズムDDA
・バイオハザードシリーズ
・L4D
などなど

>>73-78
不憫な野木主任である。彼が居なければ研究所にいろんな設備や食料貯蔵も無かったんやで
(>>1は忘れてないよ? 文字数制限で省いただけだもの)

ただまぁ、目立つ役割じゃなかったり、性格も尖ってなかったり、そもそも研究所にいるから出張ることがない。空気になりがちなのよね

拠点メンバーが濃すぎるのもあるんだけどね。まぁ、拠点メンバーでも目立てないのはいるけど



さて、本日会社の飲みで頭がパーです。ただ、休みなので明日(もう今日か)二日分投稿しますわ

寝る!


80以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 04:40:45.72DH4PgfBAO (2/6)

あ、野木主任は出てきてる中で、喫煙者という特徴が

それぐらいしか浮かばん。

ではまじめに寝る


81以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 16:53:56.16DH4PgfBAO (3/6)

二百三十五日目

商業区南エリアの確保は大体の目処がついた。少なくとも、二~三日ぐらいで完了するだろう。

確保を進めている部分は都市入り口エリアとガーデニングショップの通りの拠点側近い部分に隣接ところだ。

前に確保した商業区入り口エリアへの道は、今は隣接する都市中央エリアに対する防壁の役目になっている。さしずめ万里の長城とでもいうべきか。

小間城は商業区南エリアを根城にしているのか、今日も会うことが出来た。ヒドく威嚇することは無くなったが、警戒心があるらしく、近付いてはこない。持ってきておいた餌付け用の餌を投げ渡して、今日はそれで終わったが。

佐原のヘビーハンマーは、なかなか破壊力だ。殴りつぶしたり、殴り飛ばしたりと、ゾンビをなぎ払っていた。難点はあまり見たくない形になるところだが、仕方ないか。

商店街のバリケードは、佐原のウォーハンマーと山中さんのアラクネでどかして中に入る。

レトロな、例えるなら昭和の匂いがする商店街だ。屋根もあり、防衛もしやすかったろう。

中は意外にもゾンビはいなかった。死体も見当たらず少し不思議な状態だった。
(出入りの様子もなく、バリケード以外で外に出られる窓なんかも塞がれた状態だった)

中にあった物資はそれなりだ。食料になるものはなかったが。

商店街の探索は、完全とは言えないから、また後で探索しにいっても良いかもしれないな。

後は早く小間城が懐いてくれるといいのだが。


二百三十五日目終わり


82以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 17:59:42.97DH4PgfBAO (4/6)

レポートNo.46

井門圭司


商業区南エリアも大体終わったな。たぶんこれから、ショッピングモールにいくんじゃねぇかな。

もちろん生存者が居るなんて当てには出来ねぇが、物資を全部持っていける規模じゃねぇ。何かしらあるのは期待できるだろ。

ただまぁ、人が多いエリアと目的の場所だからな。このエリアみたいな感覚でいるのは、まずいだろうな。

放浪者さんや佐原や一ノ瀬の強化も出来た、藍もしばらくいる。ても俺達の行く場所はなんであれ死地だ。

油断なくやらねぇとな。銃器のメンテナンスも、あとでやろい。


…そいや、俺のそういう強化はされねぇのかな。電撃弾はもらったけどよ


83以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 18:06:32.610OhMm4tCO (1/1)

コマシロのこと気にしすぎだろw
もし仲間にならなかったり名前を一ノ瀬さんとかが勝手につけたりしたらガチへこみするんじゃないのかww


84以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 19:25:38.94pBpQeB2c0 (1/1)

乙!
ヘビーハンマーは良武器の様だな
同名武器で古い記憶にあるのは、スラップスティック【SFC】のずんぐりむっくりロボが使ってたくらいかな

そういや藍はどうしてるのか。あえて触れてないっぽい?


85ブレイクタイム2015/07/23(木) 19:30:38.15DH4PgfBAO (5/6)

【ネコ耳2】
「作ったはいいけど、使い道あるかなこれ…」

「(サンマだ~)」プルプル

「あ、スライム。どうしたの?」

「(これなに~?)」ツンツン

「これが気になるのかな…、あ、そうだ」

「(どうしたの?)」

「ちょっと動かないでね」スチャ

「(んん?)」プルリ

「こうやってつけるものだよ。スライムにあげるね」

「(わかった~)」プルプル


この後、スライムが更に変異したと騒ぎになり、三間は山中に説教された

「……三間君はああ言うのが趣味なんですか?」

「違いますよ山中さん!」


【花嫁修業】
「保安官(シェリフ)、花嫁修業って何?」

「どこから調べてきたんだジェーン…」

「前に読んでいた漫画に、書いてたの」

「そうかい。まぁ、ちゃんと家事できるようにする練習みたいなもんだ」

「家事ですか…」

「昔の日本じゃ、それができなきゃ嫁のもらい手がないとか言われたみてぇだな」

「オウ、なかなか大変ですね」

「今は、それ自体できるのが難しいしな」

「じゃあ結婚できないの?」

「昔の話さ、昔の」

「フ~ム」

「(日本の結婚には、花嫁修業が必要。あとでもう少し調べなきゃね)」


86以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 19:35:40.34DH4PgfBAO (6/6)

>>83
仲間にならなくても、友好関係を築ければいいという打算はあるけど

勝手につけられたら、静かにへこんでそう


>>84
そのゲームは、タイトルしか知らないなぁ

まぁ、純粋に60kgの代物で殴りつけるとか普通に死ねるしね、ゾンビでも人間でも

藍は単純に現在も同行してるけど、書き手が日記にしてないだけだね

書かれてないのは、ある意味平穏でもある



さて、昨日分はここまで。今日分はあとで書くでや


87以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/23(木) 23:26:54.98gNOiuk9h0 (1/1)

瞬き非推奨のはSCP-173て奴ですね。他にも無茶苦茶種類豊富ww

ここに影響与えてるのにはハウス・オブ・ザ・デッドとかもありそう

そして日記2の>>1000の願いは>>1氏に届くのか?


88以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 01:54:00.41J+S1kiRAO (1/5)

>>87
恐ろしい世界やで

ハウスオブザデッド、懐かしいねぇ。名前忘れたけど、青色のゾンビを倒してくガンシューもあったよね。

まぁ、折角>>1000取ってもらったし、やっても良いけども

キャラ作成どないすっぺかな


89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 02:01:00.16NDGlrtwtO (1/1)

生存者発見(仲間になるとも友好的とも言ってない)


90以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 03:04:09.90J+S1kiRAO (2/5)

二百三十六日目

商業区南エリアの予定した範囲の確保はほぼ完了した。明日は、今まで敷設したバリケードのチェックや調整をして、一区切り付ける形になる。

これで今後他のエリアに向かう際、後方の心配は、そうしなくてもよくなった。

いざとなったら逃げる範囲も広く、逃げ込める商業区の休憩所の安全確保にも繋がった。上出来だろう。

後はどのエリアから処理を進めていくかだ。まっすぐショッピングモールに向かってもいいが、安全性を強化するなら、商業区西エリアか北エリアを、様子見がてら少し処理してもいいだろうな。

今日も小間城と遭遇できた。あいつも、俺達を臭いか何かで察知して、あちらから寄ってきている感じだ。

ただ、警戒心はまだ解けないらしく、近付くと距離を取ろうとする。無理に近付くと、折角築いた関係も台無しになる。ここいらは、我慢時だな。

いつも通り餌付けの餌を投げ渡して、俺達は去る。

佐原が、まだ声かけない方がいいんすかと聞かれ、まだ時期じゃないと答えておいた。

山中さんは、依然小間城を拠点に加えるのは否定的だ。ただ、態度は軟化した気はするな。餌付け出来ると言うところで、手懐けられる可能性があるからだろう。
(井門もわりと否定的だな。まぁ、あいつも不確定要素になることは、出来れば避けたいタイプだからな)

それと、握力を鍛えるヤツを拾った。
(ハンドグリッパーっていうんだな。初めて知った)

何だかんだで体を鍛える道具もあった方がいいだろう。暇つぶしにもなるだろうしな。今度そういうのも、集めてみるか。


二百三十六日目終わり


91以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 03:15:05.12J+S1kiRAO (3/5)

4/15 担当三間 朝

そろそろ1から作る練習しないと

手始めに佐原さんが言ってた鞄でも作ろうかな


担当蒲谷 昼

そうなると、ミシンが必要か

そういえば例のネコ耳はどこにいったの?


担当浜村 夜

多分山中が没収したんじゃない?

あ、本格的に作れるようになったら、ドレスお願いね


92以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 03:32:19.44J+S1kiRAO (4/5)

【ネコ耳3】
「しかし、三間君にこんな趣味があるとは思いませんでしたね…」

「(即席な作りみたいですが、ちゃんとしてますね…)」

「(……似合うでしょうか?)」スチャ

「………」

「はは、やっぱり恥ずかしいです――」

「…ふぅ」ガチャ

「あ」

「……」

「あの、これは…」

「…似合ってるんじゃないか?」

「え、あ、そうですか?」

「…相棒は、そういうのが好きなのか?」

「違います。その、ちょっとした好奇心といいますか」

「…なるほど」

「あ、信じてくれるんですね」

「…なぜ疑う必要があるんだ?」

「それもそうですね」

「人の趣味にはとやかく言わんさ」

「やっぱり信じてないじゃないですか!」


【動物】
「放浪者、聞きたいことがあるんだぞ」

「…どうした?」

「お前がエサをやってる動物、犬というらしいが」

「…そうだな」

「自分が知る犬には、触手がないんだぞ」

「…藍が言う犬が正しい。予想だが、こま…、あの犬はミュータント化して、一部が触手に変異したんだろう」

「見た目は本来の犬でいいのか?」

「…それは間違いない」

「ありがとうだぞ。あ、もう一つ聞くぞ」

「…なんだ?」

「骨はどこで手に入れるんだぞ?」

「………、ゾンビを抜かせばそう手に入るものじゃない。人工の擬似骨をやるのが一番だな」

「わかったぞ!」


93以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 03:32:56.30J+S1kiRAO (5/5)

>>89
うん、言ってないね


94以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 17:45:50.53QXqrTY8Q0 (1/1)

乙!
犬にあげるのって牛の骨とかが良いんだっけ?近場にあるのは……ブラインドの骨くらい?

ネコミミは最終的にジェーンさんに流れ着きそうw


95以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/24(金) 23:35:45.11rjCrmtYdo (1/1)

人骨はどうか知らんけど、鶏の骨とかは砕けて刺さりやすいからやらない方がいいって言うよな


96以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 02:19:03.96Rd2xX2Er0 (1/4)

>>94
骨はやったほうがいい、やらないほうがいいといろいろあるらしい。
まぁ、詳しく>>1も知らんがの

ねこみみは


97なんで途中で送信されちゃうかね?2015/07/25(土) 02:21:43.18Rd2xX2Er0 (2/4)

>>94
骨はやったほうがいい、やらないほうがいいといろいろあるらしい。
まぁ、詳しく>>1も知らんがの

旅する猫耳、ある意味ホラー

>>95
それは聞いたことあるねぇ。


なお、ようやっとパソコンを買いました。


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 04:37:09.09Rd2xX2Er0 (3/4)

二百三十七日目

商業区南エリアについて、必要分の確保は完了した。バリケードの補強もしている、よほどのことがない限りは大丈夫だろう。

それと合わせて、今まで処理してきたゾンビの焼却のため、都市中央エリアで確保しているガソリンスタンドから、油を調達がてら、休憩所とバリケードの修復を行う。やはり、どうしても常に手が回るところではないから、ゾンビが確保したエリアに入ってきてしまうな。

今後の処理や確保は、商業区エリアがまだメインだ。しかし、当然その都市中央エリアにも向かうことになる。ただ、都市中央エリアについての情報は、前に探索した際の無線機が確保できそうな店ぐらいなものだから、するとすれば改めて偵察する必要は出てくる。

まだ先の話とはいえ、考えておかなければならないことだ。エクスにも必要範囲情報を収集するよう依頼をかけておこう。

小間城については、だいぶ慣れてきた様子だ。俺達を見ても逃げないし、近づいても威嚇はしない。そろそろ佐原に説得して拠点に連れて行ってもよさそうだが、とりあえず他のメンバーの説得もあるし、今は餌付けだけで済ましている。

新たな変異体の確認もここのところないし、平穏な状態が続いている。小間城の件を抜かせば、今のところ目立ったことはない。

本来いいことなのだが、どうしても平和な空気が出ているのは、気がかりでならない。とはいえ、ずっとピリピリしている状態というのもいいわけではないし、平穏であること自体、何も悪いわけではない。ただ、そういった気のゆるみで大きなトラブルが起きる可能性を少し気にしてる、というべきだな。

それに、惨劇からここまで拠点を持ってくるまでの間、常に緊張状態だったから、今更の平穏な感覚に俺自身戸惑いを感じてるんだろうな。


二百三十七日目終わり


99以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 04:51:57.57Rd2xX2Er0 (4/4)

4月16日

商業区南エリアの予定範囲内の確保は完了した。バリケードの再点検と補強も問題なしだが、しばらく目を離す場所になるので、どうなるかはわからない、そう考えるべきだろう。

都市中央エリアから回収した油で、処理したゾンビ達の焼却処理を行う。これから、気温も上がる。この完全な死体から疾病が発生してしまえば、我々はいちころでやられてしまうだろう。元々が人間だからこそ、1体1体丁寧に弔いたいものだが、私達にはそんな余裕もない。

例のミュータント犬については、我々を敵ではないと認識しているようだ。ゾンビをかみ殺したが、吐き出す仕草をしたということもあり、恐らく人は食べてこなかったミュータント犬。食事目的で襲ってくる可能性は低いなら、敵ではないと認識した今なら、何もしなければ襲ってくることはないだろう。

ただ、一般的な知能を持つと思われるミュータント犬だが、放浪者がいうように拠点で番犬にさせるかは、まだ不安感は残る。スライムという例がいるのは確かだが、スライムはある程度の意思疎通が可能であり、ミュータント犬は察する程度のコミュニケーションしか取れない。

前に比べて大きく反対ということはないが、その部分がクリアにならなければ手放しに賛同はできない。


山中沙奈 記す


100以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 11:52:01.47JC8wNdsCO (1/1)

山中さん慎重だなぁ
昔は放浪者の方が慎重だったのに
思うところでもあるなのかね


101以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 13:16:57.60lIwCwXam0 (1/1)

ポンコツだった頃の山中さんが懐かしい


102以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 14:48:40.86hNyAOH+jo (1/1)

脳に悪影響が無く知能が落ちてないとしても、犬だからなあ
今までの仲間はみんな人がベースだし




103以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 14:54:15.99Vhl3iaR00 (1/1)

乙!
コマシロvs初対面の相手(生存者側)の場合、安易に触手で攻撃しちまう可能性が高いってのが問題だよな


104以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/25(土) 21:14:52.87ppLzGKvAO (1/1)

弔いたいと言うわりに「一人一人」じゃなくて「一体一体」って所に違和感を感じた
すでに物言わぬ死体だからなのかな?それとも山中さんが変わったのかな?


105 ◆9W6PAVDo7.2015/07/26(日) 01:59:23.53k+6bMJSL0 (1/4)

>>100 >>102
基本的には>>102のいう、犬だからこその意思疎通を問題視してる感じ。
放浪者は…、多分テンション上がってるせい。

>>101
今の山中さんは、昔の山中さんではないからね。

>>103
そうだね。そういった部分も当然含む。

>>104
個人的に苦慮した部分だから、指摘してくれて嬉しい。

人だったことの思いと、ゾンビである以上の脅威がないまぜになってるのを表現したつもり。
つまり、人として弔いたいのは間違いないけど、そう考えてたら処理できない。というところ。


あ、今後携帯とPCの合わせ技になりそうなので、酉つけることにします。付け忘れると思うけどね。


106 ◆9W6PAVDo7.2015/07/26(日) 02:00:23.06k+6bMJSL0 (2/4)

二百三十八日目

いろいろなことを考えたが、赤松湖フリーランドを偵察することにした。というのも、やはり今一番生存者がいる可能性が高い場所、というのもあるからだ。

生存者の確保は、言うまでもなく常に必要な状態だ。現在も、人手は足りているとは全く言えない。拠点で十一人。研究所と合計して大体一クラス分の人数。この状況下では十分な数だが、文明の復興の観点でいえばまだまだ確保したい。

当然、赤松湖フリーランドに、生存者がいる確率は低いだろう。あくまで、知っている情報の範囲でいるであろうというだけ。しかし、時間をかけてしまえば更にその確率は下がっていく。それと、藍の存在だ。あいつは残念ながらずっといる訳じゃない。居てくれる今のうちに、遠方への探索も進めておきたい、そんな判断からだ。

赤松湖フリーランドに遠征するメンバーは、前回と同じく俺と山中さんの二名だ。残る井門、美尋、佐原、藍の四名は都市中央エリア入り口付近の拡張を進めてもらう。

商業区エリアは比較的しっかりと確保をしているが、都市中央エリアはきっちりとやっていない。その為、ガソリンスタンドから油を回収する際、いちいち処理とバリケードの修繕をしている状況。いい機会なので、今のうちに都市中央エリアの足固めもしっかりやってしまおうという魂胆だ。

遠征への出発は明日にし、今日は俺と山中さんで準備の作業を行い、四人にはさっそく都市中央入り口エリアの確保に向かってもらった。
(エリア名は暫定だが、まぁ今後そう呼ぶことになるだろう)

装甲化を施した軽トラかワゴンかは悩んだが、結局ワゴンにした。安全性なら確かに軽トラなのだが、寝泊りや物資の搬入といった部分は、やはりワゴンの方が良い。
(軽トラは、どちらかというと拠点近郊の搬送がメインになっているからな)

そういえば、エレバイクがちょっとした置物と化してきているな。今後いい使い道を考えなければ。

一応、佐原を同伴して小間城に餌をあげに行った際、俺はしばらくいなくなるぞと伝えてもらったが、やつはわかったのだろうか。まぁ、長く見ても一週間ぐらいの行程だ。忘れるってことはないだろう。


二百三十八日目終わり


107 ◆9W6PAVDo7.2015/07/26(日) 02:01:29.22k+6bMJSL0 (3/4)

レポートNo.47

井門圭司


てっきり、商業区エリアの探索を進めると思ってたけど、放浪者さんと山中さんは例の避難所に向かうことになった。

まぁ、生存者のことを考えると、いまんとこ誰かいそうな場所ではあるからな。それに、どうしても後手になる都市中央エリアのことも考えると、妥当な考えかもしれない。たぶん、商業区エリアのゾンビの多さで、ショッピングモールに生存者がいる確率は低い、というのも判断理由なんだろうな。

それに、いずれ都市中央エリアも探索するのも変わりねぇ。ならきっちりとした土台作りも大事だ。それに、ゾンビの大移動で確保してる都市入口エリアになだれ込まれても困る。やっといて損はねぇ訳だ。

そんな訳で、今確保してる範囲のバリケード補強と処理も無事完了。むしろ効率よくやれたほうだろ。佐原の武器が強力になったってのもあるから、多分前の時よりいい感じのはず。

ま、油断はできねぇけどな。それでなくても、変異体も商業区より多く感じるエリアだ。徹底して安全を意識してやってかないとな。


108 ◆9W6PAVDo7.2015/07/26(日) 02:02:31.68k+6bMJSL0 (4/4)

【準備】
「…食料はこんなものか」

「放浪者、また出かけるのか?」

「…丸坊主か。そうだ。新しい生存者が見つかればいいんだがな」

「もう、いるのかな。生存者とかさ」

「…この周辺にはいない可能性の方が高い。遠出したほうが、確率は高いだろうな」

「そんな、危ないことする必要あんの?」

「…ただ、生きる。それだけなら必要ないな」

「………言い忘れてたんだけどさ」

「…なんだ?」

「皆、助けてくれて、ありがと」

「…なに、たまたまだ」

「それと、もう1つあんだけど」

「…うん?」

「早く、ゲーム機見つけてほしい」

「ははは…、了解。ただ、井門達に頼んだほうが早いかもな」

「わかった!」


【勉強】
「(何してるのお姉ちゃん~)」プルプル

「勉強だぞ」ペラ

「(お勉強~?)」プルン

「いろいろ知っていたほうがいいと、言われたんだぞ」

「(じゃあ、スラもお勉強する~)」プルプル

「わかったぞ」

「(……これなぁに?)」プニュン

「実は自分もよくわからないんだぞ」

「(そっか~)」プルプル


109以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/26(日) 09:30:13.32bqRvv6az0 (1/1)


新しい場所や敵が出てくるとわくわくする
新しい仲間が増えると>>1大変そうだなと思う


110以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/26(日) 13:24:59.50QSvPl16d0 (1/1)

今はまだ二十数人だから大丈夫かな?ただ……ダイス様判定によるキャラ被りが増えていくと困るだろうね


111 ◆9W6PAVDo7.2015/07/26(日) 23:57:28.24J2Jb+Xyx0 (1/1)

>>109
新しい場所、敵、仲間が出るたびに、頭が痛いよ

>>110
まぁ、ある程度テコ入れはすることになると思う。今はまだ、ランダムでやれそうだけど。

基本的に一人ずつ判定するのはメインメンバーぐらいで、他は勢力一括くくりで処理してるから大丈夫かな。


112 ◆9W6PAVDo7.2015/07/27(月) 00:38:56.60ECc1dRog0 (1/3)

二百三十九日目

赤松湖フリーランドに向かう行程は、片道二日、往復四日間で想定している。フリーランド自体、そこまで距離がある場所ではないが、道中の障害を考えればこれぐらいの猶予を持った時間が必要だろう。

それに、今回は惨劇が起きてから一度も行ったことはない場所、警戒の意味合いや処理の意味合いもある。今後も遠征する可能性は十分あるのだから、簡単に確保している道はあったほうが無難だからな。

ほとんど人がいないであろう道を通ってはいるが、やはりそれでもゾンビや変異体がいる。二人しかいない以上、無理もできず車で来ている意味がないほど、ゆっくりした進み具合だ。だが、死んでしまっては意味はないからな。

それとそこそこ厄介なのが、橋だ。というのも、防御しやすい場所だからか、大体バリケードが敷設されている。徒歩なら大したことはないのだが、車での移動だと障害になってしまう。

とはいえ、下手に開放しっぱなしでもそこからゾンビが自由に行き来できてしまうから、結局車が通れるぐらいにスペースだけを撤去するだけだ。どうせ、戻る時にその部分は簡単に塞ぐことになるのし。

今は塀に囲まれた二階建ての一軒家で一夜を過ごすことにした。ワゴンも車庫に入れて隠せているから、誰かに盗られるということもないだろう。

ここの一軒家は荒らされていたが、屋根裏部屋があってその中にそこそこの物資があった。梯子をフックのついた棒で引っ張って入るところだから、気づかれなかったというところか。

さて、明日も道中の処理になる。もう寝るとしよう。


二百三十九日目


113 ◆9W6PAVDo7.2015/07/27(月) 00:54:23.11ECc1dRog0 (2/3)

一之瀬DIARY APR.18

今日も引き続き都市中央エリアの確保しているところの処理をした。商業区と都市中央、どっちが大変かって言ったら、やっぱり都市中央エリアだよね。変異体の数がシャレになってないもの。

多分ゾンビとかの数は同じなんだろうけど、なんでこう都市中央エリアには変異体が多いのかな。一区画に必ずいるような気がする。

もしかして、都市中央エリアには、変異体を引き寄せる何かがあるのかな。でも、それって考えられるのはブレインゾンビだよね。複数いて、自衛のために変異体を近くに誘導させてるとか。そう考えるとすっごく厄介そう。

思い付きだけど、井門さんに話しておこうかな。4人しかいないんだし、その部分も警戒したほうが皆安全だよね。


114 ◆9W6PAVDo7.2015/07/27(月) 01:10:08.66ECc1dRog0 (3/3)

【屋根裏】
「…今日はここで寝よう。梯子さえあげれば、滅多なことがない限り奴らは入ってこれない」

「わかりました」

「…、しかし人がいなそうな道を通っているにもかかわらず、奴らはどこにでもいるな」

「強力な変異体に遭遇していないのが救いですね」

「…問題はこの道中に、会ったこともないタイプの変異体と遭遇することだな」

「出来れば、持ってきたデジカメで撮影できればいいのですが」

「…そうだな」

「それにしても、なんだか秘密基地みたいですね」

「うん? …、意外だなそういうのが好きなのか」

「足がなかった私には、そういう冒険ごとは、夢でしたよ」

「…、もっといい意味で叶う夢だったらよかったんだが」

「些細なことですよ。今はそれよりも果たさなければいけないことが、たくさんありますから」

「…そうだな」


【トレーニング】
「んう~!!」

「…、何してるんだよ。三間」

「放浪者さんが持ってきた、この器具が固くて…」

「ハンドグリッパーか。貸してみろ……。あぁ、確かに固いほうだなこれ。3~40kgってとこか?」

「よく、握れますね…」

「これでも元軍人。体は鍛えさせられたよ」

「それもそうですよねぇ…」

「が、三間は明らかに並の男より力ねぇのは確かだ」

「うぐ」

「これより軽いやつあったら、持ってきてやるよ。筋肉を意識的に動かすだけでも違うからな」

「ありがとうございます!」


115以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/27(月) 22:55:52.53kP7yTTno0 (1/1)

暇潰せるゲームか……やりこみ系、探索系とかパズル系かな?


116 ◆9W6PAVDo7.2015/07/28(火) 01:04:47.70yAdLlpnW0 (1/4)

>>115
ここであえてのインベーダー


117 ◆9W6PAVDo7.2015/07/28(火) 01:09:33.96yAdLlpnW0 (2/4)

二百四十日目

今日は少々肝が冷えた。相変わらず、ゾンビの処理で鈍行に進んでいたのだが、小さな集会場みたいな場所を通りかかった時、中からバリケードを破ってゾンビ達に奇襲をかけられた。

幸い俺も山中さんもすばやく反応できて事なきを得たが、もう少し距離が近かったら、もしかしたらやられていたのかもしれない。最近のところ調子のよいのが続いていたから、やはりどこか油断があったのだろう。二人しかいない今、気を引き締めなければな。

とりあえず、トラブルにはあったものの、明日の昼頃には赤松湖フリーランドに到着できる予定だ。何が出るのやらだが、行かなければわからないパンドラの箱というところか。

この道中、警戒しているのはやはりWWPの連中か。あいつらなら、こんなところであっても自由に行き来できるだろう。何らかの音を聞きもらさないため、まだ肌寒いが移動中はワゴンの窓は開けて移動している。特に発砲音は要注意だ。

今日も周囲が塀に囲まれている一軒家で、一夜を過ごすことにした。とはいっても、窓ガラスが壊れていたりしていたので、無事だった車庫にワゴンを入れて、その中にいる。

車庫の中にはタイヤが積まれていた。今後の遠出が重なるなら、こういうものも集めて置いたほうがいいかもしれない。綺麗な道路はあまりないし、パンクの危険性は常にある。型が合いそうだったので、とりあえず二つほど詰め込ませてもらった。

さて、明日はついに避難所にたどり着く。早めに着けるよう、もう寝るとする。


二百四日目終わり


118 ◆9W6PAVDo7.2015/07/28(火) 01:23:35.71yAdLlpnW0 (3/4)

レポートNO.48

井門圭司


今日はかなりまずかったな。怪我した奴がいないのが、せめてもの幸いだ。まさか、マッスルゾンビが5体も一気にやってくるとは思わなかった。あの怪力でバリケードも破壊するもんだから、昨日分はほとんどパーだ。

一之瀬がいうように都市中央エリアは、変異体は多いってのは、気のせいじゃなかったんだな。しかし、なんでこう多いんだか。

考えられるっていうなら、都市中央エリアに避難所が多かったから、いったんそっちにいってたやつらが、結果としてゾンビになって、多く集まっちまった、とかか。

憶測だけど、そんなとこな気もするな。

明日はとりあえず破壊されたバリケードの補強と、入ってきちまったゾンビの処理に追われそうだな。


119 ◆9W6PAVDo7.2015/07/28(火) 01:43:42.14yAdLlpnW0 (4/4)

4/19 担当蒲谷 朝

とりあえず、大まかな足組は組めたから、後は上のところに監視カメラを付けられるようにしないと。

後は犬小屋でもいいから、そういう建築の本を井門君達にお願いしないと。


担当三間 昼

じゃあ、見張り台もそのうちできるんですね。本当に拠点って感じになってきましたね。

こうなったら、コンクリートとかの建築材もほしいですね


担当浜村 夜

そういうの集めていって、いろいろできるようになったら、この一帯、要塞か何かになっちゃうわね。

まぁ、そのほうが安全っちゃ安全だろうけどさ。


120以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 04:10:25.60RGcUqaeo0 (1/1)

悪いことは重なるもんだなあ


121以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 07:29:23.72f5YTelUWO (1/1)

犬小屋って
まさか蒲谷さんも飼う気になってるのか


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 07:47:36.01ZQnKFx2OO (1/1)

見張り台のための屋根が欲しいんじゃない?


123以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 11:28:08.45dNs4UlAJO (1/1)

蒲谷さんが知ってるってことは拠点内の会話に上がってるんだろうな

放浪者「いぬかいたい」
蒲谷「ぼくも」
山中さん「許しませんよ!」
みたいな


124以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 12:40:36.21uF1xuRe8O (1/1)

奥さん通り越してカーチャンになっちゃったな山中さん


125以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/28(火) 15:24:14.02xtFAsD4rO (1/1)

山中さんのデレとラッキースケベを待っている


126以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/29(水) 01:46:19.56/4f1AGX00 (1/1)

放浪者いなくなったからマッスル5体来たとしたら放浪者は拠点の守り神か何かだな


127 ◆9W6PAVDo7.2015/07/29(水) 03:26:27.46kZa0qs2x0 (1/5)

>>120
ギリ両方とも回避成功しなかったというね

>>121-122
とりあえず建築にかかわりそうなものとして言ってるだけで、
飼う気かは別だね

>>123-124
山中さんマジオカン

警備組は何となく知ってるぐらい(放浪者が飼う気なのは知らない)

>>125
前者はもうそんな気もする。後者は…、うん

>>126
どうなんだべかねぇ。まぁ、幸運の庇護下から離れちゃうからね。彼居ないと。


128 ◆9W6PAVDo7.2015/07/29(水) 04:03:18.36kZa0qs2x0 (2/5)

二百四十一日目

赤沼湖フリーランドにたどり着いたが、まず結論から言えば恐らくここに避難した人間は、全滅したようだ。悪臭が漂う運よくゾンビ化しなかった死体が埋まった穴と、そして少しだけいたゾンビ。どこかへ避難したという情報はなく、残念ながらあそこには誰もいなくなっていた。

少数の生き残りが、どこかへ移動したとは考えられる。しかし、行き先がわかっても元々の情報が古すぎて生きているかすらも怪しいだろうな。

そして、その場所にたまたまだが、生存者の姿があった。名前は西切 緑(にしぎれ みどり)という女だ。腰に矢筒を4本着けて、背中に小さめの弓、右肩から左腰に掛けてツールベルトもあり、首からカメラをかけていた。

西切はこの惨劇を一人でやってきただけあり、かなりの熟練者だった。物音がして近づいていくと、彼女がゾンビと戦う。いや、どちらかというと戯れていた。

最初はカメラで撮影しながら、立ち回っていた。そして、それは誘導の意味合いも兼ねており、ゾンビ達が一塊になったところで、取り出した矢に火をつけ、胸元のツールベルトに付けていたスプレー缶を投げて射抜き爆破させた。そのあとは生き残ったゾンビを普通の矢で射抜いて、回収できる矢を引き抜いていた。
(後で聞くと爆破したスプレー缶には釘やらなんやらを取り付けてあり、威力を増したものなんだと)

近づいていくと、素早く俺達をカメラに興奮した様子で収めはじめ、ひとしきり撮り終わってからいや~、人間なんて久しぶりだね~と人懐っこく笑った。

最初、カメラについては山中さんと同じ研究目的だと思っていたのだが、どうも新聞社に勤めていたカメラマンだったらしい。彼女曰く、自分がこの惨劇の真相を調べ上げ、皆に伝える義務があるのだそうだ。
(そうしようとすることで、無理やり生きてる理由を作ってる。そんな風に感じられた)

彼女はここが避難所だったとは知らなかったようだが、それなりに規模が大きく、都市といった人が多くいる場所から離れたこの場所に、そういった場所になっているのではないか、ということで訪れていたらしい。

こちら側の状況を説明し、興味深いということで一緒にしばらく行動することになった。念のため、寝首をかかれない程度に警戒することにはなるだろう。まぁ、覚が問題ないと判断すればそれでことは住むだろうが。


二百四十一日目終わり


129 ◆9W6PAVDo7.2015/07/29(水) 04:19:30.02kZa0qs2x0 (3/5)

レポートNO.49

井門圭司


今日は昨日の失敗分は取り戻したな。ありがたいことに、今日は打って変わって変異体はそんなにいなくて、ゾンビもそこそこだったのが助かった。そうじゃなけりゃ、失敗分は取り戻せてなかっただろうな。

後は、電撃弾についても口径が合うリボルバーがあったから、試しにゾンビに撃ってみた。なるほど、こんな事態を引き起こす連中が作るものだ。かなり強力だった。急所じゃない右肩に当たったゾンビが、痙攣して足から崩れ落ちそのまま震えていた。

弾頭はちょっとした小さい電池みたいなもんだが、それが大人のゾンビをあそこまで痺れさせるんだ。カスっても、もしかしたらスタンガンを一瞬食らうぐらいのダメージ、ありそうだな。

佐原のヘビーハンマーの件もあって、ちょっとふてくされてたが、十分なものを持ってたって訳だ。

まぁ、ここぞって場面でしか使えないのがどの道ネックだけどな。


130ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/07/29(水) 05:06:41.17kZa0qs2x0 (4/5)

【初めまして】
「は~、この矢は曲がっちゃったかぁ……」サッ

「…驚かして悪い。生きてる人間は珍しいからな」

「あらら。久しぶりの肉声だね。これはスクープスクープ」スッカシャカシャ

「…なぜ撮る?」

「それがあたしの仕事だからね~」

「…そうか」

「(放浪者さん、大丈夫でしょうか)」


~しばらくして~


「あっはは~。まさか生きてる人、しかも二人も会えるなんて思わなかったな~」

「…俺達も見つけられるとは思っていなかったが」

「遠出できるタイミングが、今ぐらいしかなかっただけですからね」

「しかし驚いたなぁ~。まさか生きてる人が集まってる場所が身近にあっただなんて、思わなかったよ~」

「今まで回った中で、なかったんですか?」

「ないわけじゃなかったけど~、大抵やられたか場所移したりしてたからな~」

「…なるほど、できれば最寄りにめぼしいところでもあればよかったんだが」

「ふんふん。生存者ルポが書けそうだね~」

「(大丈夫でしょうかね…)」


131 ◆9W6PAVDo7.2015/07/29(水) 05:27:21.91kZa0qs2x0 (5/5)

というわけで、生存者判定だったので元々考えてた生存者を登場。

まぁ、仕事から名前の元ネタはわかるだろうけど、そのシリーズから一つずつ拝借してるでや。


132以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/29(水) 05:56:37.69VtBKbAWj0 (1/2)

乙!
判定って事は前スレ>>1000のとは別?
しかし記者か。下手なネタに触れて消されない様にな


133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/29(水) 19:46:17.28oarq3pjgO (1/1)

整った装備、高い戦闘力、カメラによる情報収集とWWPの手の者じゃないかと疑いたくなる要素満載だなぁ


134以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/29(水) 20:11:05.27VtBKbAWj0 (2/2)

その為の覚ちゃんです


135以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/29(水) 23:24:31.7644zetUbOO (1/1)

>>134
地味にチートだよな…いくら目が見えないとはいえ


136以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 00:48:04.06YqMypiI50 (1/1)

何処ぞのワレアオバみたく余計なことつっこんで死にそう


137以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 02:49:47.90NjXacRQi0 (1/2)

あとは赤、橙、黄、紫でニジレンジャイか


138 ◆9W6PAVDo7.2015/07/30(木) 03:33:12.34GzdHExor0 (1/5)

>>132
あ…

結論別です。なんか真面目に赤松湖フリーサイド自体の内部判定しちゃった☆

この記者さんの戦闘力は、元ネタのゲームと大体同じぐらいの想定。
(まぁ、仮決定だからなんともいえんけど)


>>133-135
WWPならきっと次世代装備だと思うんだ。

覚は内政チートだからね。


>>136
多分、気は合うはず。


>>137
ざっくり思いついたのはこんな感じ(出ないとは思うよ?)

赤坂洋栄
木安登
横村ナツ
村崎ミミ

いろいろ無理があるね!


139 ◆9W6PAVDo7.2015/07/30(木) 03:56:31.74GzdHExor0 (2/5)

二百四十二日目

赤松湖フリーランドの探索は早々に切り上げた。恐らく予想だが、多くの人員をとりあえず移動できる先として場所であり、残念ながら物資などは見当たらなかった。

予定を変更し、残った日程を西切の記憶を頼りに、以前生存者と遭遇した近場のエリアを回ることにした。まぁ、予想通り生存者は見つからなかったが。

西切はWWPと接触したことはないらしいが、一度軍隊めいた連中とやりあうことになって逃げたことがあったらしい。ただ、状況からしてWWPの連中だろう。知ってる範囲でのWPPについて情報を話すと、それこそ目を輝かせてスクープものですよこれはと、興奮していた。

いくら、スクープだとしても、それを知りたかったであろう連中は大抵ゾンビになってしまっただろうな。無理に知ろうとして、明確に奴らと敵対するのは避けるべきだろう。

それを口にしていないつもりだったが、何か表情に出ていたのか、今の私はそれぐらいしかできないからな~と、少し乾いたように笑った。

ゾンビの処理については、自分も舌を巻くほどだ。弓を扱う技量は、今まであった中でもとび抜けているし、近づかれても素早く回避できる素早さや、蹴りを主体にした格闘もできていた。今まで一人でやってきたと言われても、疑う余地はない強さだ。
(なんでも、アーチェリーの元オリンピック選手候補生だったらしい)

後は物資と西切分の食料も集めた。今のところ大きなトラブルはないが、この調子で生存者探しと探索を進めていく形になるな。

西切か。言っていることが本当かどうかが、態度から見えないところもある。まだ、気を許すというわけにはいかないだろうな。


二百四十日目終わり


140 ◆9W6PAVDo7.2015/07/30(木) 04:09:37.65GzdHExor0 (3/5)

一之瀬DIARY APR.21

今日の都市中央エリアの処理は、それなりという言葉がピッタリかな。ひどくもなくて、うまくいったわけでもない。一昨日のマッスルゾンビ5体いたことが、ただひどかっただけだからね。

安全性を重視しての処理と確保だから、わりとじれったい処理が続いてる。藍ちゃんなんかは、突っ込んで行ってもいいんじゃないかと言ったりするから、ちょっとひやひやしちゃうんだよね。ホムンクルスで、肉体を変質できるから絶対の自信があるんだろうけど。、それが仇にならなきゃいいな。

そろそろ処理もいいけど、探索して物資収集したほうがいいんじゃないか、井門さんに相談しておこうかな。たぶん、まだ大丈夫なんだろうけど、集められるうちに集めてもいいと思う。

なんだか、こうやって井門さんにいろいろ考え話すの。山中さんみたいだな。


141西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/07/30(木) 04:19:05.08GzdHExor0 (4/5)

久しぶりに二人の生存者発見! なんだかいろいろ知ってそうだからいろいろ聞き出しちゃおう!

放浪者って言ってる変な装置つけた男性と、山中さんっていうなんか金属の足付けた女性。怪しい匂いがしますね。

WWP! 前から黒い噂聞いてたけど、やっぱりそいつらが犯人なのかな?

そのWWPの研究所に潜り込んで、防衛装置とかの研究とかしてるの調べたらしい。どうやらこの二人、かなりお強いご様子。

話をつけて、しばらく一緒にいることになった! 旅は道連れ余世は情け~♪

二人ともすごい。放浪者さんは空中飛んで、山中さんは足が分かれた! この二人といるだけでもスクープものだね!

そういえば、お二人が元々いた拠点というところに、まだ人がいるんなら。ハッ! もしや皆さんこのレベルですか!? 恐ろしや。


142 ◆9W6PAVDo7.2015/07/30(木) 04:24:05.48GzdHExor0 (5/5)

>>141の訂正

×話をつけて、しばらく一緒にいることになった! 旅は道連れ余世は情け~♪

○話をつけて、しばらく一緒にいることになった! 旅は道連れ世は情け~♪



西切は久しぶりに自由だった分、テンション高めに書けて楽しかったです


143以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 06:11:08.99NjXacRQi0 (2/2)

冷静によく考えたら放浪者と山中さんの方がよっぽど人間離れしてて怪しいんだよなあ
犬飼いたいとかのんきなこと言ってるから忘れるけど


144以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 07:49:19.13WlGeS7DhO (1/1)

まあ拠点には人間離れ(物理)起こしてるのが数人いるし……
こういう言い方したら放浪者や山中さんに怒られそうではあるが


145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 08:25:36.15oWGD7usS0 (1/1)

……まぁ、あの程度のカオスを受け入れきれない様じゃ、このSSの世界では生きていけないんだろう


146以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 09:47:45.75X1ydZjYfO (1/1)

…文頭に三点リーダつけたら放浪者のセリフっぽくなる!ふしぎ!


147以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 12:20:53.72YU4zCVVl0 (1/1)

拠点の仲間(ミュータンツ)見たら度肝抜かれるだろうなww


148以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/07/30(木) 21:06:31.89GO69nDZHO (1/1)

…山中さんのお尻もみもみしたいお


149 ◆9W6PAVDo7.2015/07/31(金) 03:43:40.29q3EGMDsN0 (1/4)

>>143
うん、二人は人間やめてるからね。

>>144
まぁ、多分も二人もうんとしか言えないと思う。

>>145
カオスが正常な世界やし

>>146
不思議!

>>147
下手をすると発狂

>>148
お、おう



さて、新しいPCに今まで書いてたものをまとめ作業してたわけですが、容姿の説明ないキャラ多いなーと思ったので、今日はちょっとそっちをつらつら書いてみます。


150 ◆9W6PAVDo7.2015/07/31(金) 04:24:48.44q3EGMDsN0 (2/4)

野木賢介(ノギケンスケ)

研究所主任。研究時以外では煙草を求めるヘビースモーカー。
(描かれていないが、研究所から回収希望物資のリストが渡されており、そこに必ず煙草とある)

無精ひげを生やし、髪は放置して長めなのでざっくりまとめている。表情はいつも不機嫌そうだが、別に怒っているわけではない。

身長は男性平均。鍛えているわけではないので、ヒョロい。とりあえずTシャツに、綿パン着用して、その上に白衣を来ているだけ。拠点から余って流れてきた拳銃をその白衣のポケットに無造作に入れている。

誰だとか言わないようにね?


エクス

研究所に招かれたハッカー。最近わりと忙しい。

割とパンクな格好をしている。左側の鼻にピアス一つ。右耳に三つのピアスをつけ、首にゴム状のネックレスを着用。髪型は普通に整ったもの。顔も整ってる、普通にしてたほうが実際良いタイプの人。

身長は平均より下、というか小柄。服装も破れたGパンに、ファッション性の高い革ジャンを着用している。もちろん、Gパンには鎖がついてますよ。


井門圭司

苦労性の拠点メンバー。

身だしなみはわりと気を使っているので、髪も定期的に切って整えている。派手なものはこだわらないが、ドッグタグは常に首からぶら下げている。

身長は平均より高め。当然鍛えているのでソフトマッチョさん。軍人なので、都市用迷彩服と防弾チョッキを身に着けていて、ブーツを着用。




151 ◆9W6PAVDo7.2015/07/31(金) 04:56:13.63q3EGMDsN0 (3/4)

一之瀬 美尋

不幸症の拠点メンバー。

髪は肩から少し下ぐらいまである。顔つきはえへへという笑顔が似合う感じ。特にアクセサリーはつけてないけど、聴診器つけてるとそれっぽいかも。

女子平均よりちょい下ぐらいの身長。ワンピースとかスカートとか、足回りがふわっとした服装を好む。これで、メイスと盾、ボーガンを背負って戦っている不思議。


覚 美弥

生体レーダーな拠点メンバー。

髪は腰より下まである、特にまとめていたりとかはしない。目は包帯で覆われており、感情が表に出るタイプではないので、精巧な人形を思わせる。

身長は平均的で、セーラー服を着用している。すらりと伸びる手足のおかげで高く見える。巫女服も映えるよう容姿。


佐原 有登

舎弟的な拠点メンバー。

変異の関係で身体全体に灰色の毛に覆われ、顔はまさしく狼に近い狼男(元々は、モヒカンにアクセジャラジャラだったりする)。。

身長は2m前後。カジュアル革ジャンを羽織って、短パンを着用。前までギターケースを背負っていたが、ヘビーハンマーの関係で拠点に置くようになった。



てか、井門前スレの>>534で説明あったね。やや内容変わったのは、自分の中でイメージ変わってるのかな。


152 ◆9W6PAVDo7.2015/07/31(金) 05:08:52.10q3EGMDsN0 (4/4)

大木 勝

お子様な拠点メンバー。

髪型は確かに丸坊主だったが、最近伸ばしっぱなしでそこそこあります。まさしく少年という顔つきで、常に金属バッドを手放さない野球少年。

身長は小学校高学年での男の子平均。上下ジャージで黒色のものを好んでいる。


三間 弘幸

男の娘な拠点メンバー。

間違いなく男なのだが、顔つきは中性的で女っぽく見える。はにかんだように笑う姿は、まさしく女子のそれ。髪はショートヘアな感じです。

身長は平均よりもちょい下。学ランっぽい学生服を上下に着ている。最近は常に裁縫道具を持ち歩くようになっている。


西切 緑

髪は肩よりちょい上ぐらい。人懐っこい笑顔と八重歯が特徴的で、両耳にシンプルなイヤリングをつけている。

身長は女性平均より高く、服はスーツを着用、下のパンツは動きにくいという理由で男物のスーツパンツ。



おおざっぱにこんな感じかな。基本的に皆さんの想像に任せてますが、ご参考にどうぞ。まぁ、知りたい人がいれば、聞いてくれれば答えます。


153 ◆9W6PAVDo7.2015/07/31(金) 14:06:40.520ENB4n3AO (1/1)

追記

藍は性質上、姿形が変わるのでコレって言うのが作者の中には特にありません

一応子供の身長で、中性的な容姿だと思ってくださいな


154 ◆9W6PAVDo7.2015/08/01(土) 02:38:34.58cg3ls9ZZ0 (1/4)

二百四十三日目

今日も西切が生存者と会ったエリアを探索する。まぁ、見つけられるのは大体ゾンビか変異体、後は野生生物か。

西切は記憶力が良いようだ。ここいらに来たのはかなり前らしいが、案内される場所は確かに誰かがいたであろう痕跡があるあたり、それが嘘ってことはなさそうだ。

とある場所については、なかなか整った環境のように見えた。大体拡張前の拠点と同じぐらいの規模で、バリケードなんかもきっちりしていたのだが、生存者の姿はなかった。西切さんいわく、20人ぐらい所帯でここの勢力がいなくなるとは思わなかったそうだ。

もちろん全滅したかは別だろう。戦闘の跡はなく、物資もあまり残っていなかったし、もしかしたら何らかの事情で移動を移動した可能性の方が高そうだ。とはいえ、このあたりで移動しようとするなら俺達が探索しているような都市に向かった、と考えるのが妥当か。

後は、学校といった避難所になりそうな地域もまわる。やはりゾンビの量は多かったが、それでも都市に比べればかわいいものだ。

西切の援護が心強い、井門と違い自作可能な矢だから、中距離の援護が常にあると思えるのはありがたいことだ。そういう意味で、戦闘は楽なものだった。

市民会館のような避難所にて、弾丸系の物資を少しだけ回収できた。そこそこの量になってきてるんじゃないだろうか。
(西切が自作の矢に使いたいということで、ショットガンの弾を渡した)

今日は、さっき書いた勢力がいた家で一晩過ごすことにした。そのまま残されたバリケードなどをありがたく使わせてもらう。他の場所で休むより、安全だろうからな。

後は一人ぐらい、生存者が見つかればいいのだが。


二百四十三日目終わり


155 ◆9W6PAVDo7.2015/08/01(土) 02:51:46.38cg3ls9ZZ0 (2/4)

レポートNO.50

井門圭司


今日の処理は上々。あんまり目立って変異体がいなかったっていうのが、大きいな。その隙に都市中央エリアの確保もできた。もっとも、ゾンビの量自体はどこよりも多いけどな。

略奪させられてた頃、いろいろな場所に回っていたが、ゾンビがどこも都市中央エリアぐらいいて、わりと人がいる集中していたエリアは、隊長が避けてたからな。考えれば、その頃よりわりと危ないことしてるわけか。慣れってのは、怖いもんだ。

まともだった頃の隊長が、今の俺を見たらなんていうんだろうな。よくやった、か。まだまだだ、か。あぁならなきゃ、放浪者さんと手を結んでくれたと、今でも思っちまうが…。

やめとこう。死んだ人間は戻らない。ゾンビになったやつが人間に戻らないのと、同じように。


156 ◆9W6PAVDo7.2015/08/01(土) 03:00:01.14cg3ls9ZZ0 (3/4)

4/22 担当蒲谷 朝

とりあえず、見張り台の足場は完成。後は上にどうやって小屋を作るかだけど。

テキトーにやれるぐらい物資があれば。放浪者君とその点話したいから、早めに戻らないかな。


担当三間 昼

放浪者さん達なら、無事に戻ってこられるでしょうけど、生存者は見つかったのかな…。

そういえば、最近妙な野良犬がこの辺うろうろしてますね。もしかして放浪者さんが言ってた犬かな?


担当勝 夜

犬飼うのか? 犬ほしいぞ。

でもやっぱり放浪者が名前決めるのかな。俺が決めたい。


157 ◆9W6PAVDo7.2015/08/01(土) 03:04:26.07cg3ls9ZZ0 (4/4)

>>139の訂正

×二百四十日目終わり

○二百四十二日目終わり



なんつー地味なミスなんだろうか。


158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/01(土) 04:18:58.89eg0eSfJ60 (1/1)

ごま塩の名前は果たしてどうなるのか


159以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/01(土) 05:21:50.42n8IzFiu00 (1/1)

乙!
早くも比べられてしまっている……ヤバいぞ井門!


160以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/02(日) 02:24:42.05nWPRJF9g0 (1/1)

隊長もまともだったら放浪者と良い友人になれたかもしれない。二人とも仲間思いっぽいし


161以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/02(日) 13:12:14.85jMAKRYj50 (1/1)

犬を飼う→ハンター来る→触手出す→お察し


162以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/02(日) 15:20:02.52kiUaVz+Jo (1/1)

犬とハンターがバトる→騒ぎを聞き付けた佐原が来る→佐原も交えてバトる→騒ぎを聞き付けたスラが来る→スラも交えてバトる→大騒ぎになってファントムシリーズつけた放浪者が空飛んでくる→

こうか


163 ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 15:47:25.35jDzW/6c80 (1/5)

>>158
何かが、おかしい。

>>159
まぁ、比べるというまでのものでもないしね?

>>160
今でも井門が隊長を慕っているあたりで察していただければと。ちなみに隊長の名前は「岸田 龍」。

>>161
なんてこったい。


さて、昨日普通にCIV4やってて更新忘れたので、その分更新しますだ。


164 ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 16:32:07.09jDzW/6c80 (2/5)

あ二百四十日四日目

今日は厄介な奴に出会う。残念ながら、まともな生存者ではなかったようだ…。この世界でまともが何なのか、は良くはわからないが。

西切はああいう手合いにそこそこ会っていたのか、そういった異常者を見抜いたり、うまく誤魔化したりするのに慣れているようだ。もっとも、元々記者のカメラマン、いろんな人間を通常より見たり調べたりする訳だから、仕事柄ってことかもしれないな。

奴は普通に姿を現し、俺達を一瞥してからまた脇道に消えていった。西切が異常に警戒を示すものだから、自分も念のため警戒していると、ナイフが飛んできた。

名前はわからないが、なんというかヒョロイ男だ。目つきはどこか遠くを見ていて、ひきつった笑い声が少しだけ耳に残る。服はスウェットにフード付きパーカ、中に投げるの向いたナイフをいくつも仕込んでおり、それを投げて攻撃するのが主体。

動きやすい格好もあるのか、素早く動き回りなかなか捉えられないのが辛かった。飛んでくるナイフについても、死角から飛んでくるものだから、気付いて弾き飛ばすのが精々だったからな。

まぁ、それでも個人的に正面からぶつかり合うなら、そこまで脅威には感じていない。こちらが持つ攻撃手段は手の内はあまり見せていないからな。ただ、それも相手も同じことか、近接での戦いは挑まれなかったから、どれほどできるかは憶測の域を出ない。

もう二度と出会いたくはないが、ほかの生存者から略奪ならまだしも、殺しさえするようなら、どうするかは考えたほうがいいかもしれない。

幸いにもあの状況下で西切が相手の写真を撮っていたから、戻ってメンバーに共有することはできそうで、拠点から距離もある場所だからな。大丈夫だとは思いたいが…。

とりあえず、今日は念をとって赤松湖フリーランドに戻って、警備体制を引いて休むことにする。


二百四十日四日目 終わり


165 ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 16:57:28.34jDzW/6c80 (3/5)

レポートNO.51

井門圭司


今日の処理はうまくいかなかったな。大きなトラブルがあったって訳じゃねぇが、進展はしてない。

進展してるっていうなら、拠点はいろいろ動きがあった。というのも、例の防衛システムについてだが、主任が設置も兼ねて2台ほど持ってきた。とりあえず、ロックとサーチというらしい。

弾薬については、放浪者さんが破壊したりとか中に入ったものが装填されて、拠点の電気事情を考慮してバッテリー式になってる。使い方はまさしくシンプルに、電源付けて適当なとこに置くだけ、細かな指示は端末接続して入力する。

簡易な人工知能付きで、敵味方を判別する。今はセーフティーモードで、不審なものを見つけた際に警告が出るだけで、弾は撃たない。ただ、味方と判別してないやつが明らかに危害、武器なんかを構えたと判断した場合はそれに限らないらしい。とりあえず、味方としてのデータは可能な範囲は入れてるらしいが、放浪者さん達が戻ってからちゃんと入れてから起動する予定だ。

後は見張り台。足場はもう完璧に完成してて梯子が取り付けられてる。柵なんかなくてあぶねぇが、今んとこそこで警備してる感じだ。勝はあぶねぇからダメだと言ったら怒ったけどな。

とまあ、拠点はこんな感じで進んでる。都市中央エリア、もうちっと頑張らねぇとなぁ。


166ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 17:09:44.51jDzW/6c80 (4/5)

【見たことないもの】
「(なんだこれ~)」ポンポン

「こら、スライム。触るんじゃねぇ」

「(あう、井門ごめん~)」

「下手に起動したら大変なことになるかもしれないからな。触んなよ?」」

「(怖いものなの~…?)」プルン

「わかったか?」

「(わかんない~…)」

「こいつは俺達守ってくれるやつだけど、俺達を味方だってわからせる作業がいるんだ…。とりあえず、まだ友達じゃないと思っとけ」

「(これから友達になるの~?)」プニュン

「ま、とにかく今は触んなよ。それだけだ」

「(はーい)」


167 ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 17:22:01.50jDzW/6c80 (5/5)

>>164の訂正

×あ二百四十日四日目

○二百四十日四日目


まぁ、訂正するまでもないんだけども。


というわけで、昨日分更新です。

タレットの容姿説明がなかったので一応。ロックは立方体状、サーチは円柱状、色合いは褪せたシルバー、カメラとセンサーが正面と左右にそれぞれ3か所ずつついており、左右で140°駆動する。敵と判断した場合は、左右から武装が飛び出しそこから攻撃する。


168今コメに気づく始末 ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 18:34:35.93udTrOKTAO (1/1)

>>162
つまり大乱闘するんだな? 一番多く吹っ飛ばせるのは誰だ


169以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/02(日) 18:38:22.89VMaQ/rNqO (1/1)

240日4日目?


170以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/02(日) 20:49:26.38rRiwa1Qk0 (1/1)

乙  >>1は「し」と「ひ」が入れ替わっちゃう人?


171訂正が訂正じゃなかった  ◆9W6PAVDo7.2015/08/02(日) 23:39:43.76DgyNMQMt0 (1/1)

>>164の再訂正

×あ二百四十日四日目
○二百四十四日目

×二百四十日四日目 終わり
○二百四十四日目 終わり


>>169
言われて気付くありさまだ

>>170
どうだろ。認識してないけどそうなのかな?


172 ◆9W6PAVDo7.2015/08/03(月) 00:54:16.34DOCDbY3L0 (1/4)

二百四十五日目

例の狂った生存者以外は見つからず、拠点へ戻ることとした。それに、あの生存者に会ったからと言って、説得できる気配もない。結局、止めるとするなら殺すか、常に拘束している状態でなければならない。どちらも、したくはないことだ。

山中さんと西切はそれなりに打ち解けた様子だ。まぁ、楽観的な性格みたいだし、恐らく拠点の連中とも慣れるだろう。

そういえば、ミュータントの連中については特に触れてなかったな。しておくべきかは、とりあえず拠点付近になった時までに考えておくか。もしかしたら、西切はいろいろ見ているかもしれないしな。

戻る道中はあえて、今まで来た道ではないルートを通っている。当然ゾンビの処理もしなければならないが、あいつが付近にいるところだからな。もしかしたら何の方法でつけてきている可能性もある。まぁ、このご時世車なんかでつけてきたらそれこそ目立つがな。

問題は相手がミュータントだった場合だな。パッと見、変異した様子はなかったが、覚のように中だけ変わっていれば、何らかの方法で追跡するというのもできるだろう。

ただ、追跡できるような能力なら、わざわざ俺達の前に姿を現す必要もなさそうだけどな。基本的に、一般的な人間と考えても問題ないだろう。

明日はとりあえず、物資を回収しながら戻ることになるな。今日はあいつがいたせいで、処理して移動を優先していたが、ここまでの距離を移動したなら、恐らくは大丈夫だろう。遠出する機会もあまりないのだから、集められるものは集めておかなければな。


二百四十五日目終わり


173 ◆9W6PAVDo7.2015/08/03(月) 01:18:10.74DOCDbY3L0 (2/4)

レポートNO.52

井門圭司


今日は負傷者が出てしまった。例のクローゾンビがまた現れた。

近くにいた一之瀬に襲い掛かり、盾で防御していたが、瓦礫に足をとられてバランスを崩した。それを、藍が自らの体を盾にして防いだ。

硬質化が間に合わず、背中の一部に切り傷を負い、何より驚いたのは、出てきた血の色だ。濁った紫色だった。

すぐに、藍はクローゾンビの方を向いて、刃にした腕を首筋に突き立てる。奴は少し暴れた後、そのまま両腕をだらんと下ろす光景は、流れる紫の血の色もあり、異様だった。

藍は一之瀬の治療を受けて、出血は無事に止まっている。傷自体も浅いもので、大したことがないというのが、救いだな。

問題はホムンクルスはゾンビ感染の恐れがあるのか、というところだ。もし、藍が感染したとなれば、ただの騒ぎじゃすまねぇ。

ただ、ウイルスの感染ってのは生物的な種が違うと感染しない場合もあるらしい。そんな淡い期待を抱くしかねぇか。

藍は治療のため、メンバーから抜けることもあり、明日から放浪者さんが戻るまでは拡張せず、今まで確保してたあたりの探索と物資回収、バリケードの補強をメインにする。

早めにこの件、相談しなきゃいけねぇから、放浪者さん予定通り戻ってくるのを祈るばかりだ。


174以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/03(月) 01:39:11.35MmPizCIz0 (1/1)

一之瀬ちゃんほんま不幸体質や...
これは、放浪者に常時くっついてプラマイゼロにするしかないな!((


175ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/03(月) 01:45:40.45DOCDbY3L0 (3/4)

【約束】
「いたた…。油断してしまったぞ」

「(お姉ちゃん、お怪我、大丈夫!)」グニャグニャ

「スラか。大丈夫だぞ」

「(お姉ちゃん怪我させたの、許さない!)」グニャグニャ

「もう自分が倒したぞ。いなくなったから安心するんだぞ」

「(むう~)」

「スラ。気持ちは嬉しいんだぞ。でも、お前を都市に行かせるわけにも行かないんだぞ」

「(スラもずっと都市にいたよ!)」グニャグニャ

「…きっとだが、その頃と都市は変わってると思うぞ。なおさら、行かせられないんだぞ」

「(スラ弱いから、ダメなの?)」グニュン

「そういうことじゃないんだぞ。自分は、スラに安全な場所にいてほしいんだぞ」

「(でも。お姉ちゃんが、危ないところ行くの、やだ)」

「……、スラ」

「(………、死んじゃうの、やだ)」

「…………、約束するぞスラ。お姉ちゃんは、ちゃんと生きて帰るぞ」

「(絶対、絶対だよ!)」

「お姉ちゃんが今まで嘘ついたこと、あったか?」

「(ないよ!)」プルプル

「…、だから大丈夫だぞ」

「(……、スラ。絶対は、約束できないんだぞ。でも、嘘にならないよう、お姉ちゃんは頑張るんだぞ)」


176 ◆9W6PAVDo7.2015/08/03(月) 01:52:57.98DOCDbY3L0 (4/4)

>>174
トラブル発生により、起きるトラブルが負傷判定だった結果、一之瀬はかすり傷程度の高判定、藍は通常負傷の中判定だったんだけどね。

ただ、その判定が起きる状況を統合した結果、こうなってしまう一之瀬嬢。不幸体質は伊達じゃない。


177以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/03(月) 05:02:11.01P6FLUFNx0 (1/1)


前スレ>>1000のは残念者になっちゃったかー


178以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/03(月) 16:27:16.193BsRi/y60 (1/1)

ナイフ投げて来るとかシーフかピエロかよ……狂人的な意味でピエロのがしっくり来るか?


179 ◆9W6PAVDo7.2015/08/04(火) 01:38:38.08v134bEb10 (1/4)

>>177
判定がサイコパス化だったからねぇ。致し方ない。

>>178
発想の元ネタとしては、龍が如く OF THE END のトライバルだったりする。


180 ◆9W6PAVDo7.2015/08/04(火) 02:05:31.42v134bEb10 (2/4)

二百四十六日目

今日は物資を回収しながら拠点へと戻る。例のあいつ、とりあえずナイフ使いと呼ぶが、ナイフ使いが追ってきている様子はなかった。車で移動しているのだから、当然だな。
(エレバイクとかでも、結局駆動音やらするからな。気づかないわけはない。車の下やらも見てるしな)

物資の回収はなかなかの実入りだな。缶詰が入った段ボールが3箱は大きい。なんだかんだで長期保存がきく食料は、かなり貴重だからな。そういったものがあるというのは、メンバーの余裕もできる。そういうことが、この状況下じゃ重要だ。

後は、ミュータントの一種を見かけた。とはいっても、ただのでかいハエだ。脅威でも何でもないんだが、視覚的な印象がでかい。ただ、あれが食料にたかって食われたり、病原菌をまき散らす恐れがあるかな。見かけたのは1匹だけだが、処理して焼却もしておいてある。少なくともその個体から、何かが繁殖するということはないはずだ。
(そのままだがジャイアントフライと命名する)

後は、西切の話だとそこそこ大きな生存者の勢力は存在していて、ゾンビと抵抗しているらしい。だが、自分のテリトリーを守るのが精いっぱいで、他の勢力とやり取りできていない状態だそうだ。
(その意味では、少数で遠征に出ている俺達は、特殊と西切は言っていた)

いずれそういった連中と連携を組むことも出てくるだろう。何せ、ゾンビ以外にも、1つ恐らく叩き潰す必要がある組織、WWPがあるからな。

少なくとも、その連中の一部門か何かが、この原因を生み出した確率は最も高い。その時、奴らの豊富な装備と、次世代装備に抵抗できる力は、俺達じゃ足りないだろう。

そういう意味では、信じてもらうためにも、いろいろな情報や書類を集めておくべきだろうな。奴らの。


二百四十六日目終わり


181 ◆9W6PAVDo7.2015/08/04(火) 02:27:21.59v134bEb10 (3/4)

一之瀬DIARY APR.25

藍ちゃんの怪我を今日診たけど、やっぱり人間として診ちゃダメみたい。普通なら3週間ぐらいは見ておきたい怪我だったのに、ほとんど治ってきている状態。多分、明日ちゃんと休めば、明後日には完全に動き回れると思う。

ゾンビ感染の兆候である緑色の変色は、なかったけど。でも、さっきも言ったように、藍ちゃんは人間ではないから、それが当てにできるのかな…。

ミュータントの皆は、本当に人間から変わっちゃってるから、怪我じゃなくて、もし病気とかだった場合、私じゃどうしようもない。

もちろん、病院の機材を使えれば検査できるから、ある程度の推測はできるかもしれないけど…。やっぱり、今拠点に必要なのは、そういうのを調査できる科学者と設備なんだと思う。

ううん、弱気になってちゃだめだね。ここには私しかいないんだもん。頑張らなきゃ。


182 ◆9W6PAVDo7.2015/08/04(火) 02:33:31.81v134bEb10 (4/4)

【狩猟】
「お、いいところに野鳥がいますね~」キリキリ

「(…もしかして狩るつもりか?)」

「…………」ヒュン、ドス

「…見事なものだな」

「やっぱり、矢羽は鳥のものの方が良いからね~」

「…なるほど」

「それに、この鳥は割と美味しいんだよ~。下処理するから、周囲の警戒してもらっていいかな~?」

「…構わないぞ」

「ふっふふ~ん。まず羽をとりまして~」ブチブチ

「(…たくましいな)」


183以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/04(火) 08:54:45.836Ukw/hh20 (1/1)

トライバル……虎、威張る?


184 ◆9W6PAVDo7.2015/08/05(水) 00:29:39.33SU+C2nDd0 (1/4)

>>183
虎の威を借りちゃうキツネもいるぐらいだから、威張ってそうだよね。


185 ◆9W6PAVDo7.2015/08/05(水) 01:00:28.41SU+C2nDd0 (2/4)

二百四十七日目

無事に拠点に戻ると、思っていたより状況の変化が大きかった。都市中央エリアの攻防、防衛装置の設置、見張り台の土台完成、そして藍の負傷。考えているより、日々の変化は大きいものなのかもしれないな。

藍の怪我については、美尋の話では完治したということだ。感染の兆候なしだが、ホムンクルスという新たな生命である以上、確かとは言えないという診断だ。こればかりは、わかりようもないことだから、慎重に経過を見るしかないだろう。

西切については、皆概ね受け入れているようだ。覚のサーチの結果でも、問題がある人物ではないことは判明している。が、知ることに関しては人一倍貪欲という忠告は受けた。なんにせよ、これでまた新たなメンバーが加わることになる。

防衛装置はロックとサーチというらしい。起動前に敵味方を判別するよう情報をインプットしなければならず、俺達が戻っていなかったので、起動していなかった。明日、警備メンバーが研究所に向かい、セッティングするよう依頼の手筈だ。

都市中央エリアについては、なかなか確保に苦戦しているようだ。前よりは確かに拡張できているとはいえ、今日もまた変異体の群れが襲ってきて、バリケードの一部を再度放棄したらしい。だがまぁ、最低限の目的であるガソリンスタンドはほとんど確保でき、休憩所の安全性も高まっている。悪くはないと言えるだろうな。

さて、明日からは西切を交えて都市の攻略に戻ることになる。今の変化した状況を踏まえて、どのエリアを進めていくか。少し検討しなければならないな。


二百四十七日目終わり


186 ◆9W6PAVDo7.2015/08/05(水) 01:13:27.79SU+C2nDd0 (3/4)

4月26日

遠征の結果については、上々の結果と言えるだろう。いくらかの物資の回収と、生存者の救出した。ただ、生存者である西切緑については、救出という表現は正しくはないだろう。彼女は放浪者と同じく、1人でこの世界を渡り歩ける実力者なのだから。

やはり気になるのは、放浪者がナイフ使いと命名した、あのサイコパスと思われる生存者の存在だ。まさかここまで追ってくるとは思えないが、今後もあのような存在とも渡り歩かなければならないのは、事実だろう。話しかけても応答がなく、ただ飛んでくるナイフの恐怖は、今でも少しぬぐえない。

思えば防衛軍のあの隊長も、同じような類だったのかもしれない。何があったのかは、井門さんが口を今でも閉ざしている。ただ、ポツリとあの人は、裏切られたんだと、言っていた。それが真実なのだろう。

この世界は、人を狂わせるには十分すぎる。そもそも、我々が狂っていないという保証は、どこにもないのだ。

正常の基準が、まるでグレーゾーンのように混ざり合う。我々は、その中で信念にも似た、人間としての生き方をしていくことでしか、狂気に対抗できない。


山中沙奈 記す


187 ◆9W6PAVDo7.2015/08/05(水) 01:32:56.50SU+C2nDd0 (4/4)

【楽しい工作の時間】
「ここをこうして~、じゃん、新しい矢!」

「な、何をしてるんですか、西切さん」

「ううん? あら、可愛い女の子さん」

「…、男です。自己紹介の時にもいいましたよ?」

「いやいや、君はどう見ても女の子だよ~。骨格を抜かせばね~」

「気にしてるのに…。変な矢を作ったんですね。先端に弾がついてますけど」

「うんうん、ちょっとした細工をしてるの~。このショットガンの弾が、相手に接触した衝撃で、この部分がガチッとぶつかって、バラバラっと発射されるのね」

「えっと…、それって至近距離でショットガン撃つのと同じですかね?」

「多分! 思い付きで作ったからどうなるかわかんないや」

「大丈夫なんですか…」


【バトンタッチ】
「…状況はわかった。なかなか都市中央エリアは、難解だな」

「すいません。俺の力不足で、確保が進んでないしと藍も負傷しました」

「…気にするな、と言ってもお前には難しいか。俺としては問題ない範疇だ。もちろん、藍の負傷は少し大きな事態だが」

「…俺がしっかりしていれば」

「…気負うな。そこだけはお前の悪いところだ」

「すいません」

「…結果としては大事に至ってない。軽視してはいけないのは事実だが、反省し次回に生かせる。だろ?」

「はい」

「明日から、俺が元通り引き継ぐ。お前は俺と、皆の背後をカバーする。頼むぞ」

「はい!」


188以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/05(水) 02:21:25.42BZQoy3+f0 (1/1)

裏切られた...ねぇ。 概ね部隊丸ごと見捨てられたからあんな風になったのかもしれない。普通の状態なら放浪者や保安官とも気があったのかも


189以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/05(水) 12:44:18.07APMzggn+0 (1/1)

防衛装置は、どのステージかは忘れたけどロックマンX2の落ちてくる箱のやつが浮かんだ


190以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/05(水) 15:56:41.91TqvmPLkYO (1/1)

電子制御系統の兵器は今ひとつ信用できないんだよなぁ
特にロックとサーチみたいな精密機械ともなると、見た目小さな損傷でも誤作動の原因になったりしそうで……便利なのは分かるし実際は人間の警備よりよっぽど安全なんだろうけどやっぱりアナログの方が安心感が……

という機械オンチの発想


191 ◆9W6PAVDo7.2015/08/06(木) 01:37:45.33U7Xy10pg0 (1/4)

>>188
隊長(というか井門がいた部隊)のバックボーンはあるんだけどね。彼の口からそれがいつ説明されるのかねぇ。

もし、最初からサイコパス化じゃなかったら、かなり強力な味方が序盤に揃ったね。

>>189
あれかなぐらいしか浮かばなかった。

>>190
うん、電子機器は誤作動するよ☆


192 ◆9W6PAVDo7.2015/08/06(木) 01:53:15.29U7Xy10pg0 (2/4)

二百四十八日目

今日から商業区北西エリアにあるショッピングモールを目指すため、商業区北エリアから向かうルートを開拓することにした。

北エリアは大きなビルが比較的大きい、ビジネス街といえる場所だ。これといった物資が集まりそうなところはないが、その分仕事に来ていた人間以外はあまり立ち寄らない地域でもあるので、ゾンビの量は比較的少ないだろうという予想の下で、このルートにした。

予想通りゾンビの数は少なく、処理自体は順調に進んでいる。復帰した藍や新規参入の西切の存在は大きく、俺達は今やちょっとした小隊規模の力があるといってもいいだろう。もっとも、そこまで規律だった集まりというわけではないが。

ただ、建物に何かの理由でダメージが入ったり、長期間メンテナンスもなく放置されているせいか、倒壊したビルがいくつかあった。おかげで予定したルートが塞がれていたりして、思ったような確保はできていないでいる。明日あたり、俺と佐原で偵察して残ったメンバーはエリア確保を含めてゾンビ処理をする予定だ。

小間城については、拠点へ戻る道中に俺の匂いを嗅ぎつけたのか近寄ってきた。いつも通り餌を投げ渡すと、尻尾を振ってその場で食べ始めた。だいぶ慣れたと思うのだが、はてさて。
(今は小間城よりも、山中さんの説得の方が重要だしな)

さて、例の防衛システムのロックとサーチについては野木主任と助手らしい奴で、拠点メンバーを仲間として認識するようデータ入力をして帰っていった。

とりあえず起動してみて、俺達を敵と認識することはなく、ピボみたいな電子音がした後、周囲の警備を開始した。これで、警備組の負担はだいぶ軽減されるだろう。


二百四十八日目終わり


193 ◆9W6PAVDo7.2015/08/06(木) 01:59:52.62U7Xy10pg0 (3/4)

4/27 担当蒲谷 朝

今日からついに防衛システムが使える。ワクワクするね。

早く主任たちを呼びに行った浜村君が戻ればいいのだけど。


担当勝 昼

あのロボット使うのか。すごい楽しみだ。

なんかこう、ガシャガシャって変形したりしないかな!


担当三間 夜

接続した端末で映像も出ます。監視カメラにもなるみたいで、夜でもよく見えますね。

後は、独り言みたいに、ピボとかボボとかたまに電子音なってます。


194 ◆9W6PAVDo7.2015/08/06(木) 02:18:27.73U7Xy10pg0 (4/4)

【友達】
「(お友達になったのかな~?)」プルプル

《情報照合中》ビビ

「(なんか、変な音なってる。しゃべってるのかな~?)」プニュン

《該当情報、液状生物スライム。敵対性なし》ピブ

「(おしゃべりはしないのかな~。つまんないな~)」

《現状問題無。警備モードを継続する》ポボ

「(う~ん。お友達になってるのかな~)」

「スライム、何してるんだぞ?」

「(あ、お姉ちゃん~)」プルプル

「ほら、人形を持ってきたぞ」

「(わーい、お姉ちゃん大好き!)」プルプル


【スクープ】
「(この拠点は、どこの生存者の集まりでも見たことないミュータントが。しまいには、見たことない機械まで。私はすごいスクープにまみれてるところに来てしまったみたい!)」

「あ、西切さン。どうモっす」

「あ、さっそくスクープが」カシャカシャ

「いきナり写真は止めテ欲しいッス。ポーズぐらイとりタいっす」

「あはは~、ついつい癖が出ちゃった~」

「西切サんは、前は何してたンすか?」

「見てのとおり、新聞社のカメラマンだよ~」

「(放浪者さんとかの話す聞く感じ、パパラッチみたいっすけどね)」

「それでそれで、ワンちゃんさんはいつそうなっちゃったんですか~?」カシャカシャ

「ワンちゃンじゃナいっす、佐原っす~」


195以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/06(木) 08:03:46.70DCzLPcV80 (1/1)

乙  小間城がいよいよ仲間入りするかな


196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/06(木) 09:08:40.62MGsmjuhS0 (1/1)

どうやら放置プレイが効いたご様子w

しかしアレだな。西切さんとアリスが組んだら、はっちゃけ過ぎなラチェットとクランクみたいな関係になりそうw


197以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/06(木) 22:29:10.97RvXJoMWr0 (1/1)

小間城懐いてるけど今不意に拠点に近づいたら機械による攻撃まったなしやで
それとも先に情報入れてたりするのかな?


198 ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 01:24:37.40gAw6qKbO0 (1/6)

>>195
ダイスしだいやなぁ

>>196
胃袋を掴まれた犬は服従するしかないんや…。

それ自体が大ざっぱにしかしらんけど、大嵐に巻き込まれそうな二人組になるね。

>>197
そこいらはどうしよかな。今日分書き終えたら空気な人に説明させよかな。


199 ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 01:46:45.66gAw6qKbO0 (2/6)

二百四十九日目

商業区北エリアの処理については、概ね良好な状態が続いている。

偵察をした結果だが、やはり倒壊したビルがちょっとした迷路のように入り組んだ状態にさせている。しかも、ここいらは事情は分からないがそれなりに激戦があった場所なのか、建物のが損傷がひどいものが多い。もし、軽い地震でも来たら、同じように倒壊するビルがあるかもしれない。

通常であれば制圧のために、建物内も探索するのだが、その最中に建物が倒壊し、生き埋めや圧死なんて事態もあり得そうだ。少し大回りになりそうだが、まだ安全そうな建物を通るエリアで商業区北西エリアに向かうルート開拓へ変更している。
(それでなくても、一度倒壊した建物に巻き込まれているからな)

そういうこともあり、このエリアはあまり物資探索も期待できないな。瓦礫が多いのと元々のオフィス街というのが手伝ってゾンビ事態が少ないのは幸いだが、周囲の建物がトラップのようになっている。ゾンビ処理というよりは、道の舗装をした方がいいかもしれない。

後は小間城が拠点近くでウロウロするようになった。来いと言ったが、拠点の中に入る様子はないので、餌だけ投げ渡して好きにさせている。

しかし、クレイモアの切れ味が落ちてきているな。以前のマチェット持った方だが、そもそもここまでゾンビの処理もしていなかったわけだから、比べるべきではないな。念のため、同じものを作ってもらうよう研究所に依頼しておくか。以前のように壊れて急仕上げで新たな武器を作るのも、時間の無駄になる。

いい機会だから、メンバーの武器も問題ないかチェックとメンテナンスするよう言っておくか。


二百四十九日目終わり


200 ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 01:53:07.24gAw6qKbO0 (3/6)

一之瀬DIARY APR.28

放浪者さんから武器とかに問題ないかチェックするよう言われた。確かに、殴ったり防いだりしてるから、メイスも盾もへこんでるところがいろいろある。とりあえず、いつもより綺麗に汚れは落した。

ここまで道具を酷使しても、都市はまだ半分も確保できてないんだなぁ。もちろん、拠点の周囲はより安全になってきてるのは間違いないんだけどね。でも、都市のゾンビがこっちに流れてきたりとかしたら、ひとたまりもない。

後は、放浪者さんが飼おうとしているワンちゃんが、拠点の周りにいるようになった。中には入らないみたい、やっぱり放浪者さんに懐いただけで、それ以外の人とかは警戒しちゃってるのかな。

後、放浪者さんがコマシロって言ってたけど、ワンちゃんの名前かな? どういう意味なんだろうなぁ。白いのはわかるんだけど。


201西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 02:13:36.04gAw6qKbO0 (4/6)

ここの人たちの方が、私よりいろいろな情報を持ってるなぁ。

ここの近くにある研究所は戦闘用義肢の開発、生物兵器開発でフェンリルというのもあって、弾薬についても通常じゃ考えられない特殊な弾や、オートメーション化された兵器による防衛装置。最後に藍ちゃんを生み出したHP(ホムンクルス計画)。それらはプロジェクトという名目で多種多様な部門に分かれてた。

当然その部門に、こういう風に人体へ影響を与えるものを作ってた奴らがいて、こんな結果を生み出した。そう考えるのが自然だよね。

他国からの攻撃も検討してたけど、それなら更なる攻撃があっても不思議じゃないもんね。となると、やっぱりWWPの線がスクープに一番近いかも!

問題はそのWWP関連施設は、まったくもって情報がないってことかな。でも、シェルターって名目だった場所に研究所があった訳だから、その線から追えそう♪

でもまだ、ここを離れないほうがいいかな。ブン屋の勘が、ビンビンそう訴えてるしね!


202ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 02:45:33.54gAw6qKbO0 (5/6)

「いろいろとひどい言われようだが…、野木だ」

「今回解析した防衛装置。プロジェクト名はADSP(自動防衛システムプロジェクト)というところで開発されたものだ」

「目的は人員配置が難しい僻地、または一時的な人員補強のために陣地を守るための防衛兵器というところだ」

「その装置の素晴らしいところは、この世界でも高度といえる簡易人工知能が搭載されていることだ。これによって人間に近い形での判断が可能になり、敵味方を自身で判断できるようになっている」

「もっとも、味方として情報をインプットしてしまえば、情報と一致した存在は判断はしない。あくまで見知らぬ相手が来た場合に、服装や武器の有無などから敵か味方か判断する。敵と判断した際は、モードによって対応が異なる。セーフティーモードなら部署を解除した状態で警告を発し、攻撃があったまたは警告を無視して退去しなかった場合に、攻撃を開始する。アクティブモードであれば、言うなら『警告なし射殺』となる」

「なお、情報がインプットされてない存在が、味方と判断された場合、あくまで敵対性なしと判断されているに過ぎない。自身、または味方とインプットされた存在が攻撃された。あるいは攻撃体勢にある場合、これもアクティブモードなら『警告なし射殺』になる。セーフティーモードは攻撃体勢なら警告、攻撃があれば『警告なし射殺』という段階を踏む」

「現状の段階では以上だが、今後改良が進めば、アクティブモード時用に、識別チップのようなものを導入する予定だ。激戦に晒された時、センサーで正常に判別できない可能性も出てくる。このままならこのモード自体使うことはないだろうが、そうなった時のお守りは必要だろう」

「これで研究所も拠点も、防衛力が強化されたといっていいだろう。もっとも、まだまだ安心できない要素はたくさんある。こちらで補佐できることは、やっていかなければな」


203 ◆9W6PAVDo7.2015/08/07(金) 02:47:49.94gAw6qKbO0 (6/6)

>>202の訂正

×「もっとも、味方として情報をインプットしてしまえば、情報と一致した存在は判断はしない。あくまで見知らぬ相手が来た場合に、服装や武器の有無などから敵か味方か判断する。敵と判断した際は、モードによって対応が異なる。セーフティーモードなら部署を解除した状態で警告を発し、攻撃があったまたは警告を無視して退去しなかった場合に、攻撃を開始する。アクティブモードであれば、言うなら『警告なし射殺』となる」

○「もっとも、味方として情報をインプットしてしまえば、情報と一致した存在は判断はしない。あくまで見知らぬ相手が来た場合に、服装や武器の有無などから敵か味方か判断する。敵と判断した際は、モードによって対応が異なる。セーフティーモードなら武装を解除した状態で警告を発し、攻撃があったまたは警告を無視して退去しなかった場合に、攻撃を開始する。アクティブモードであれば、言うなら『警告なし射殺』となる」


204以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/07(金) 07:57:22.01gZO/Cfvn0 (1/1)

乙!
拠点も本当にかなり盤石になって来たが……場合によっちゃこれをも簡単に蹂躙する様な脅威が湧いて来る訳かぁ?


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/07(金) 12:50:13.46KfhM9YRX0 (1/1)


勝少年よ、流石にアニメレベルの変形をあの立方体(そう言えばサイコロにも似ているな)に求めるのは酷だぞw
まぁ師匠っぽい無機質声くらいは付けられるかも知れないけど

……この世界ではヒラサワ師匠は生き残っているのだろうか?黙々と音楽を排出してはいそうだが


206 ◆9W6PAVDo7.2015/08/08(土) 00:20:38.55zpeCQvNG0 (1/4)

>>204
生み出せばいくらでも。出せてないプロジェクトやミュータント系列はかなりあるからねぇ。


>>205
サイコロみたいなもんです。はい。アニメみたいな変形ロボットは、必要ないけどほしいよね。
音声はつけようと思えばつけられます。

そのヒラサワさんという人は調べたとおりの方なら、音楽作ってるんでないかね?


207 ◆9W6PAVDo7.2015/08/08(土) 00:54:56.14zpeCQvNG0 (2/4)

二百五十日目

商業区北エリアの処理を進めているが、建物内部が崩れていたり、瓦礫が散らばっていたり、このあたりはゾンビ共よりもそっちの方が危ない状況だ。
(転倒したと思われるゾンビが、鉄筋で串刺しになってたりしてるしな)

できる限り建物内へ入ることは避けている。はっきり言って、北エリアについては、建物の中に入るのは地雷原を歩くのと変わりない。もっとも、こんな状況でも無事なところはあるにはあるが、他より信用性がないからな。

後は、なんで北エリアがそんな状況なのか、なんとなくわかる資料は見つけた。どうやらここでゾンビ共と徹底抗戦をしたらしいな。場所によってはプラスチック爆弾を設置して爆破処理したとかなんとか。爆発物も容赦なく使ってたとなるなら、このあたりの惨状もわからんでもないが。それでもゾンビがそれなりに残っているというのは…、言うまでもない結論だな。

ただ、もし徹底抗戦したエリアということなら、その時使用された武器類が回収できずに放置されている可能性も十分にある。そろそろ研究所にも拳銃以外の武器を渡してやれるかもしれないな。
(使える人間がいるかという問題はあるが)

小間城についてはとりあえず、拠点エリア内に住み着いたらしい。拠点には腹が減ったらフラっと寄ってきて催促して、食ったら去っていくようだ。まぁ、形は違うがこれはこれで目的は達成でいいか、拠点エリア内をうろついてくれるなら、それはそれで広域な警備ということになるからな。

後はロックとサーチについてだが、正常に機能している。俺達を認識すると電子音が鳴るらしく、恐らく対象を認識してる時の音なのだろう。最終的には人間の目は必要だから、あの2つに任せきりはできないが、これで警備組も手が空いて、拠点内の別作業がしやすくなったはずだ。今のところ、順調だな。

二百五十日目終わり


208 ◆9W6PAVDo7.2015/08/08(土) 01:04:45.77zpeCQvNG0 (3/4)

4/29 担当勝 朝

ロボット変形しないのか。つまんないな~。

この機械をいじっちゃうと危ない。いじりたい。


担当浜村 昼

勝、本当にいじってたら飯抜きだからね。

まぁ、アイコンとかプルダウンメニューの操作がわかんないのって、今の子供でいないか。


担当三間 夜

残念ながらあんまりわかってませんよ。

もらったマニュアル通りにすればいいんでしょうけど…。


209 ◆9W6PAVDo7.2015/08/08(土) 01:29:35.76zpeCQvNG0 (4/4)

状況報告

防衛軍 陸上 第5科 2等尉 浅間 アナン

状況は切迫している。大量の暴徒、いやあれはすでに人ではない者達が群れを成してこちらに迫りつつある。

我々の部隊は、プラスチック爆弾を敷設したエリアに、あの者達を誘導して安全な場所に退避次第爆破する手筈となっている。

これがうまくいかなかった場合、後方にいる避難した市民や防衛軍本体や警察部隊の安全を脅かすことになる。失敗は許されない。全隊員は今一度危険性を熟知したうえで、行動を開始せよ。

(下に誘導するエリアに当たる周囲の地図と、誘導する隊員の割り振りと配置を図面化したものが印刷されている)


210以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/08(土) 07:18:44.10UPDtq3AX0 (1/1)

今一番自由な生き物、コマシロ


211以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/08(土) 08:50:07.98xN6TW2/O0 (1/1)

コマしろがロックサーチにひっかからなければよいが…


212以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/09(日) 02:16:55.19Q7Ty1ZtH0 (1/2)

ルーデルごっこで亡者を焼き払う狂人のイメージが浮かんだ


213 ◆9W6PAVDo7.2015/08/09(日) 02:37:00.621Nd10Wb30 (1/4)

>>210
確かに自由だね

>>211
多分、ロックとサーチはただの犬と認識してる。まぁ、データ登録必要だったら研究所の人間呼ぶだろうし。

>>212
それが誰かはわからないが、私の知ってるルーデルは四回ぐらい墜落しても、なぜか生きてて、爆撃機で戦闘機を落とす人だ。


214 ◆9W6PAVDo7.2015/08/09(日) 03:13:37.331Nd10Wb30 (2/4)

二百五十一日目

商業区北エリアの処理は進んでいるが、今日はまさか春先の強い風で、建物が倒壊してくるとは思わなかった。幸い遠くの建物で、北西エリアに影響がでるところではなかったのが幸いだが。

しかし、激しい戦闘があったのはわかるが、いくらなんでも全体的に建物に損傷が入りすぎな気もするが。もしかして変異体が絡んでいたりするのか。ただ、絡んでいるのであれば処理も進んでいる現時点で遭遇してもおかしくはなさそうだがな。

それと、今日の探索で小間城がついてきた。もちろん、首輪とロープをつけて無理やりつれてきたわけではなく、俺達が拠点から出るのを見て、自主的についてきたようだ。ある程度勝手気ままだが、それでも俺達からつかず離れずの位置で走り回っていた。今も、拠点内部には入らずその周囲をウロウロしているのだろう。

後は、あの触手は移動にも使えるようだ。瓦礫なんかがあって、上の方に出っ張った鉄筋に触手を絡ませて移動していたりしていた。ある意味あいつも、モンキーゾンビと同じようにどこへでも自由に行き来できるらしい。敵対してないのが幸いだな。

後は、建築用の本を催促していた蒲谷さんに手渡す。これで、見張り台の上の部分の建設も進むだろう。拠点については今できることは、ある程度できたと思う。可能なら、もう少し畑とする場所を増やしたい。できれば小麦やジャガイモといった、主食になる分類のものの栽培だな。そのうちエクスに農場を探してもらって、種芋やらがないか、探索してもいいかもしれない。

だがまぁ、まだ早いか。少なくとも、外に目を向けるのは大型ショッピングモールの件が片付いてからだな。


二百五十一日目終わり


215 ◆9W6PAVDo7.2015/08/09(日) 03:20:46.511Nd10Wb30 (3/4)

4月30日

例の犬型のミュータントだが、敵対することはなく拠点の周囲に住み着き始めた。また、探索の際も我々に同行している。手助けしてくれるというわけではないが、我々の周囲から離れることはない。

放浪者も拠点内で飼う予定だったが、周囲にいるのであればそれはそれで問題ないとして、餌付けする程度で留めている。問題は、防衛装置のロックとサーチが敵と認識した場合だが、今のところ捉えても警告音も出していないので、問題ないとして判断されているようだ。

正式な仲間とはいい難い状況のため、すぐに味方として防衛装置に情報入力する必要はないものの、手が空き次第それは依頼した方がいいかもしれない。


山中沙奈 記す


216ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/09(日) 03:33:29.931Nd10Wb30 (4/4)

【悪路】
「ふぅ、歩きにくい道なんだぞ」

「瓦礫まミれっすからナぁ」

「処理というより、これを片付けるために来てる気がするぞ」

「しょうがナいっす、北西エリア行クための道づくりっすシ」

「しかし、爆弾というのは危ないんだぞ。建物がこんなになるなんて」

「そうっスねぇ。よイしょ」

「これはここでいいか?」

「いいト思うっすよ。とりあえず歩けるようにはナったすなぁ」

「うむ。佐原のおかげだぞ」

「そうっすカね?」


【退屈】
「放浪者!」

「…うん、丸坊主か。どうした?」

「ゲームまだなのか?」

「…すっかり忘れていたが、井門達も回収できてなかったのか」

「トラブルがあったから無理だったって言ってた」

「…悪かった。明日にはそれらしいものを見つける」

「今度こそ本当だな?」

「…約束はしないが、そういう店には足は運んでおく」

「頼むぞ!」


217以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/09(日) 03:37:45.02ah9tvePV0 (1/1)

コマシロのその移動方には危うさも感じるな。ヘタしたら潰れたり……
例えるなら洋死にゲーのスプラッタな2D横スクアクション系統的な

それと、もしもコマシロが喋ったら、ソフトバンクのお父さんな感じなのかな?


218以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/09(日) 03:48:27.21Q7Ty1ZtH0 (2/2)

ゲーム屋のゲームって、カウンターの裏だとか収納部屋にまとまってんだよな。持って来たのがパッケージだけとかいう凡ミスがあったら笑えるなww
ところで山中さんってゲームとかするのかな?流石にテトリスとかソリティアくらいはやってそうだけど


219以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/09(日) 14:53:38.249tcL1Pxl0 (1/1)

スパイダーソリティアだけに?


220 ◆9W6PAVDo7.2015/08/10(月) 02:35:30.74CmtJqklU0 (1/5)

>>217
まぁ、どこもかしこも危ないからね。というか、放浪者と佐原も同じような移動してる訳だが。

いまんとこ、コマシロをしゃべらせるとしたら「いとしのムーコ」みたいになるやも


>>218
放浪者は興味なさそうだからやりそうだよね。

山中さんは、チェスと将棋が好きです。電子ゲームは、多分触ったぐらい。


>>219
君の処遇は山中さんの判断に任せることにしたよ。


221 ◆9W6PAVDo7.2015/08/10(月) 03:54:04.36CmtJqklU0 (2/5)

二百五十二日目

商業区北エリアは、ゾンビが他に比べて少ないことや、崩れかけた建物も相まって、まさしく人類崩壊後の世界を思わせる光景だ。完全に人間がいなくなれば、長い年月を経て、こういった建造物は崩壊して砂塵に帰すのだろう。そうなるかもしれない世界で、図太く生き続けているのは、本当に滅ぼすか誰かが決めようとしている。そんな気分になるな。

小間城は今日も探索についてきていた。物陰で見えないゾンビに反応したりするので、本人にはその気はないかもしれないが、偵察の部分では役立つところは多い。うなりはするが、あまり鳴かないからゾンビが寄ってくる事態も今のところない。

後は丸坊主に言われていたゲーム機は、とりあえず適当に回収して手渡しといた。何かあれば言ってくるだろう。

見張り台の最上部に小屋づくりが始まっていた。と言っても、実際に建てるのではなく、寸法などを蒲谷さんが調べている様子だったが。考えようによっては、その見張り台の位置にロックかサーチを置いてもいいかもしれないな。建てる前に考えておくか。

後は西切が何とも言えない状態だな。拠点での態度が悪いとかではなく、恐らくこのままここにはいないのではないか。そんな気がしている。

俺達の目的は文明を取り戻すことだが、西切の目的はこの惨劇の理由を知ることだ。つまり、同じ場所にずっと留まっているのは難しいだろう。もしかしたらいずれ、ハンターのようにいろいろ回り、たまに拠点に寄るような感じがしてならない。もちろん、これはあくまで想像だが。

それに、そうなったとしても別に悪いとは思っていない。西切やハンターのような実力者が、人を選んでこの拠点のことを伝えてくれるなら、それはそれで労働力は集まるからな。

まぁ、今度時間がゆっくりできたら、西切に今後どうするのか、聞いてみるか。


二百五十二日目終わり


222 ◆9W6PAVDo7.2015/08/10(月) 04:06:16.11CmtJqklU0 (3/5)

レポートNO.53

井門圭司


しっかし、なんだか爆撃でも受けたんじゃねぇかってエリアだな。北エリア。瓦礫で足が捕られたりして、割かしあぶねぇ。山中さんも安全性の兼ね合いで6本足で歩いてるぐらいだしなぁ。

軍事物資があるかもしれねぇと放浪者さんが言ってたが、正直あの有様じゃあるような気もしねぇなぁ。もちろん、建物の中に保管してるとかなら話は別だろうけど、その建物の中も危ないときてる。廊下に穴開いてたりすっからな。

ゾンビの脅威よりも、周囲の状況が脅威ってのは、今までの中で初めての場所かもしれねぇ。地震とか起きる前に確保できりゃあいいけど。


223ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/10(月) 04:14:59.76CmtJqklU0 (4/5)

【念願の】
「やったー! ゲーム機だー!」

「…勝。やりすぎはダメだからね?」

「わかってるって、いいじゃんこういうのできなかったんだからさ」

「もう…」

「でも放浪者テキトーに回収してて、パッケージだけのだったりとかあるんだよなぁ」

「彼は、あまりそういうのに興味ないみたいだから、よくわからなかったのかもね」

「そうなんだ」

「うん、賭け事は好きみたいだけど…。勝には無理かも」

「なんだよ美弥姉。俺だって大人になってきてるんだぜ」

「ううん、そういうことじゃなくて、純粋に強すぎるのよ」

「え、イカサマとかじゃないのか?」

「純粋に強運みたいね…」

「じゃあ、あいつとはそういうことしねー」

「その方がいいわね」


224 ◆9W6PAVDo7.2015/08/10(月) 04:19:18.35CmtJqklU0 (5/5)

さて、明日(きょう)からお盆の帰省準備やなんやかんやで忙しく、ちょいと更新は安定しないので、よろしゅうに。


225以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/10(月) 06:43:30.06CpYcszyNo (1/1)

武器弾薬の類は
火災や衝撃で破損・暴発しちゃってそうだな

危険物であり精密な工業製品であり
弾薬にいたっては更に消耗品という……

修理や生産を自力で行える類じゃないし
ゾンビ禍の必需品なのに銃砲店の少ない日本では激レアアイテム
困っちゃうね


226以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/10(月) 07:57:44.887B7qUe+D0 (1/1)


帰省したらのんびり出来ると良いっすねぇ


227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/10(月) 12:28:50.53OIesvgNO0 (1/1)

この都市型サバイバルの廃墟とかの退廃的な雰囲気すごい好きで、ゲームで中に入って探索とかしたいんだけど割と数が少ないんだよね。個人的に楽しめたのはラスアスぐらい


228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/10(月) 23:17:40.18a8CJG0uw0 (1/1)

乙!
そういやここんとこ保安官さんが一切話題に挙がってないな……


229 ◆9W6PAVDo7.2015/08/11(火) 01:51:08.71ywWfzSA10 (1/2)

>>225
その手の可能性はあるね。まぁ、損傷してて使えないってのが多そうだけど。

まぁ、一応海外でもごろごろ武器が転がってるわけではないないみたいよ? (まぁ、スーパーでサタデーナイトスペシャル売ってる時点で十分だけど)


>>226
帰省してのんびり「できた」ことがない。


>>227
廃墟いいよね。あったものが消えていく感じ。ただ、怖いから写真とか見るだけで満足だけど。

ラスアス…、知ってる範囲では子供を連れまわすゲームとしか。


>>228
互いの安全確認のため、数日に一回放浪者が酒飲みに行ってます。裏側では放浪者達に劣らずゾンビ処理してるよ、1人で。

むしろ、何かあったら書かれるのがこの作品の特徴だからね、ないってことは実は平和なことだったりする。


230 ◆9W6PAVDo7.2015/08/11(火) 01:55:10.96ywWfzSA10 (2/2)

どうでもいい注釈ですが、サタデーナイトスペシャルってのは、くっそ安い拳銃で安全性が欠けてるやつの総称です。

なんでサタデーナイトかっつーと、サタデーにそんな銃で強盗が横行しやすいから。とのこと。まぁ、この世界で使ったら逆に死ねそうだね。


さて、この作品はダイス様での判定とデータ管理なノリです。ぶっちゃけ時間食います(判定後に話の流れを考えなきゃならんからね)。
もう寝なきゃ危ないので、コメ返信だけでご了承を。


231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/11(火) 07:54:03.40J6b+OXMb0 (1/1)




232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/11(火) 12:35:21.06j8Xdq27U0 (1/1)

乙乙

ラスアスは結構このスレに雰囲気似てると思う。大きく違うのは向こうの世界はキノコが原因で、惨劇起きてから20年経過した後が本編という事か。この世界では20年たったらどうなってるかね。放浪者がうまくやり続けれれば研究所に人数も増えて、村ぐらいは作れるくらいにはなるのかな


233 ◆9W6PAVDo7.2015/08/12(水) 18:52:51.60EKShSyHAO (1/1)

>>232
キノコ…胞子…寄生…う、頭が


二十年後か。ゾンビ化の対応策さえなされれば、ある程度の文明は戻ってるとは思う。元通りはあり得ないとしてね。


234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/13(木) 09:30:19.69sX/mcq/u0 (1/1)

ゾンビならちゃんと減るからな
どうあがいても系の様に滅せない呪いだのでは無い事だけが救いっぽい部分


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/13(木) 20:26:03.16USLWbgYTo (1/1)

そこで
「激しいエネルギー消費を賄う為に何でも食い、超高速の代謝に追いつけず全身がグジュグジュになり、
結果として外見・行動がホラー映画のゾンビそのままになった。
獲物を取れないゾンビは直に寝たきりとなり、這いずるか他のゾンビやクリーチャーの餌になる」

というゾンビ原作設定をガン無視した映画版バイオ3の


「アンデッド(ゾンビ)は餓死しない、何年でも行動できる」
ですよ





236 ◆9W6PAVDo7.2015/08/15(土) 13:42:55.74RlD8oBjAO (1/1)

>>234
ここのゾンビは、減るし、劣化もするよ

>>235
描かれてないけど、ここのゾンビも食事が必要とします。知性がないので、本能で食べ物と認識した物を食べる感じ。

なので、人間や野生動物だけでなく、スーパーとかの生鮮食品も、初期の頃はそのまま食べてるゾンビもいたり。

そういうきっちり食えてたゾンビは劣化が遅く、早足で襲ってきたりします。逆に食えてないゾンビは、バイオ1みたいにトロトロしてます。

ちなみに変異体も同じ。ゾンビも食わなきゃやってられんのです。
(ちなみにゾンビはゾンビを食いません。食い物という認識にならないため)

映画バイオは嫌いじゃないよ? バイオとして見なきゃ良いからね

でもその説明された時は『あん?』と思わず口に出た


さて本日から社会の歯車になるため帰ります

遊びすぎて身体がグダグダなので、再開は明日からです


237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/15(土) 19:22:44.68jHONAyv/0 (1/1)

楽しんだ者勝ちや!その息で頼むで!


238 ◆9W6PAVDo7.2015/08/17(月) 01:07:28.03tw7QLCXAO (1/3)

>>237
まぁ楽しんでいる戸は思うよ?


239 ◆9W6PAVDo7.2015/08/17(月) 01:59:25.75tw7QLCXAO (2/3)

二百五十三日目

商業区北エリアについて、北西エリアへの移動経路の確保は目処がついてきた。数日の間には、比較的安全の経路で北西エリアに行けるようになるだろう。

しかし、この地域はゾンビにはきつい地域らしい。モンキーゾンビが頭上から瓦礫と共に、降ってきた。
(恐らく奇襲か何かの理由で登り、脆いところに乗って崩れたんだろう)

あとはマッスルゾンビも、元々のバランスの悪さもあり、瓦礫に足を取られたりこけたりしてる。もし、多脚な変異体でも出来たら、このエリアでは厄介だろうな。
(もしここにジャイアントスパイダーが生息していたら、厄介きわまりなかっただろうな)

ほとんどこのエリアについては、ゾンビ処理より瓦礫の撤去、またはそれをバリケードに使ったりしているがメインだ。

地域柄、望んだような物資は元々ないのもあるだろうが、めぼしいものは見つかっていない。何か特殊な情報でもあるなら、探索する価値もあるが、今はそんなこともない。あえて言うなら、軍事物資が残っている可能性がある。それだけだからな。

弾薬や銃器はそこそこそろっているし、そういった物資はハンター経由で、不定期だが食料と交換することもできている。そこまで急を要する物資でもないのが現状か。

それに、ここを探索するよりは、都市内の避難所になった場所を回った方が、軍事物資が見つかりそうだからな。このエリアはもののついでに見つかればいい、それぐらいの感覚で居た方がいいだろう。

小間城については、だいぶ拠点でも目に見える範囲でうろつくようになった。ロックとサーチが誤射する様子もない。多分、外見上、職種が出てなければただの犬だからな。そういう判断なんだろう。

あぁ、そういえば保安官とジェーンを味方としてデータ処理してなかったな。念の為きっちりやっておかなければ。

ハンターは………、まぁどうにかなるだろ。


二百五十三日目終わり


240 ◆9W6PAVDo7.2015/08/17(月) 02:14:43.35tw7QLCXAO (3/3)

5/2 担当蒲谷 朝

小屋、窓ガラスを取り付けたいけれど、どうしたもんかな

昼間真っ暗なのもあれだろうし、ソーラーパネルつけて別に電気確保するのもあれかな


担当浜村 昼

中くらいのはあれだしね

いっそそこらへんの家から壊れてないサッシと窓ガラス解体して使ったら?


担当勝 夜

なんか秘密基地みたいだな!

俺そこに住みたい


241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/17(月) 06:22:12.81EjZjT5Uw0 (1/1)

おっつおっつおっひさ~
このSSの影響なのか、最近ゾンビSS増えたりがっこうぐらされたりしてるよねぇ
勝君よ、住むのは良いとして美弥ねぇさんはどうすんのさ
そして保安官とハンターの扱いの差wwフラグかな?ww


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/17(月) 23:51:17.83S1OZgcP50 (1/1)

ドッグフードも回収しないとな


243 ◆9W6PAVDo7.2015/08/18(火) 01:40:47.9895pJTlhK0 (1/4)

>>241
まぁ、多分このSSはそんな影響ないかと。がっこうぐらしってのが放送されたからかねぇ?

勝君がいろいろ考え回してるわけがない。

扱いの差は、まぁ、ねぇ。フラグかはわかんないけど


>>242
一応してます。


244 ◆9W6PAVDo7.2015/08/18(火) 02:06:57.9195pJTlhK0 (2/4)

二百五十四日目

商業区北エリアの処理は順調に進んでいる。正直に言って、あまり書くことはあまりない。いつも通り邪魔なゾンビを処理してから、確保すべきルートの瓦礫撤去とバリケードの敷設作業。ちょっとした土木作業のようなものだな。

後はめぼしい情報として、そこまで壊れていない建物に入ると、どうやら下水処理に関する施設だったらしく、下水道の経路に関する地図を手に入れた。うまく使えれば、危険な地上を避けて地下から行き来が可能になる。のだが、結局地下もどうなっているかわからない以上、どちらが安全かなんてまったくわからないが。

ただまぁ、この選択肢が増えるのはいいことだろう。少なくとも、拠点の下水道から保安官が確保しているあの休憩所の場所までの道を確保していけば、拠点が何らかの事情で襲われた時、安全に移動できる。

拠点が襲われるとすれば、新種のミュータント、敵対勢力、WWPあたりか。防衛装置や戦車の弾の発射装置、後は銃器類も整っているから、何かの理由で奪われることは考えづらいが、少なくとも丸坊主や覚は逃がさなきゃいけない事態は想定しておかないとな。そうならないことが一番ではあるが、ならない保証は全くない世界だ。

後は西切についてだが、やはりずっと長居する予定はないとのことだ。機を見て拠点を離れて今度はそのまま東京方面へ足を伸ばすらしい。WWP関連以外でも、国内の軍施設や政府関連施設が当然ある場所として、東京に行くのが自然な判断だろう。

ただ、関東方面は想像するに一番危険なエリアと考えている。なぜなら、この国で最も人間が集中していた地域だからな。ゾンビの感染の爆発力を見ても、生き残った人間たちが抵抗できる量をはるかに超えているだろうし、本音をいえばいくら西切でも厳しいエリアだとしか思えない。

とはいえ、信念をもって動いてるやつを止めるというのも、また難しい話だ。理由はわからないが、惨劇の真実を知ろうとしている決心に、揺るぎはないように感じられた。俺にできるのは、またなんでもなかったように拠点にやってきてもらうということぐらい。

俺にも俺で、文明を取り戻すという役目がある。それは言い換えれば、誰もが帰ってこられる安全な場所を確保することに他ならない。だから互いにできるのは、無事にそれが達成できるよう祈ることだけだ。


二百五十四日目終わり


245西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆qpy8JxeyQs2015/08/18(火) 02:18:57.0595pJTlhK0 (3/4)

この地域についてもだいぶ調べがついたかな? めぼしい情報はこれ以上手に入らない気はするけど。どうしようかな~。

話してたシェルターじゃなかった研究所に行ってもいいけど、多分許可いるよねぇ。徒歩でも行けるけど、長期間拠点離れたら皆さん困る。

後は、今も動いてる元WWP機関の研究所にいって話も聞いてみたいけど。その手の人は口固いから。何度も会いに行ける距離じゃ、これまたないからね。

放浪者さんと話す。ストレートに拠点にはずっといないのかと聞かれた。居心地はいいんだけどね、私はこのことを調べるからとは答えた。そうか、とだけ言ったあの人の顔が、ちょっと忘れられない。

でも、私には調べる義務がある。仲間はみんな死んじゃった。前々からWWPを探った人も変死してた。多分これに関係してる。

真実から目を背けたから、多分私たちはこうなった。今更だけど、今こそ真実に目を向けなきゃいけない。そうすることで、前に進まなきゃ。生きてしまった私にできることを、しなきゃ。


246ブレイクタイム  ◆qpy8JxeyQs2015/08/18(火) 02:37:27.1795pJTlhK0 (4/4)

【ネコ耳4】
「………」ソー

「勝、何コッソリ来てるの?」

「気のせい気のせい」

「そうは思えないの」

「ちょっとカチューシャ、だっけ? あったからつけてみようかと思って」

「そうなんだ。じゃあつけてもらっていい?」

「うん」スチャ

「……ねぇ、勝?」

「何?」

「出来ればどんなのか見たいから、私を見てほしいかな」

「見なくても大丈夫だって」

「勝?」

「う、怒るなよ。見るってば」

「……また変なの見つけて」

「物資置き場に置いてあってさー。美弥ねぇに似合いそうだなーって思っただけだよ」

「はぁ…。着けて見せてもらうものじゃないから外すね」

「似合ってたのに」

「そう言ってくれるのは嬉しいよ」



247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/18(火) 07:56:24.10vclP4pOH0 (1/1)

乙!
下水道か……また何か変異体が出て来るのか?
西切さんの生存率上昇の為にも、何かアリスアイテムあげた方が良いんじゃないかね?
ネコミ美弥ねぇさんカワユス


248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/18(火) 09:54:10.02v292TrePO (1/1)


下水道って前入った時は何も無かったな、マッスル隊長の時だったか
これからは西切さん視点で事件の全貌が明らかになっていくのかな?


249以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/18(火) 15:46:24.81MUeI4GIQ0 (1/1)

コマシロのネコミミ姿を希望します!


250 ◆9W6PAVDo7.2015/08/18(火) 23:46:21.16IgRDZGoAO (1/1)

>>247
下水道……ワニ……ボンベ……う、頭が

アリスの被験者が増えるね!

ネコ耳が地味にシリーズ化中


>>248
うん、隊長の時だね。あの時は保安官が確保してた範囲ってのはあったから。何がいるやら

西切で真相わかるかはわからんのよね。なにせ生き続けるかは、ダイス様やし。彼女がいかにデッドラの血を引く者だとしてもね


>>249
耳オンザ耳だと?

佐原もそうなるね


とりあえず酒入ったので、今日執筆無理じゃ~


251 ◆qpy8JxeyQs2015/08/20(木) 02:23:00.96fmijLYns0 (1/3)

二百五十五日目

商業区北エリアから、北西エリアに向かうルートの確保はほぼ完了した。他に比べてあまりゾンビはいない地域だが、それでも中の探索が難しい建物があり、そこに潜伏してるヤツと鉢合わせになるのを避けるため、バリケードの補強と可能な範囲の安全確保を行ってから北西ルートへと向かうことにする。

小間城については、ほとんど拠点そばに過ごしている。まぁ、中には入ってきてはいないのだが。恐らくは、探索組以外は見慣れないやつ(スライムとかロック&サーチとかもあるからな)がいるせいかもしれない。それも、そのうち慣れるだろう。

地下道についてだが、装甲車とかが置いてある十字路の真ん中に、マンホールがあってそこまでの経路が幸いにも地図に書かれていた。後は、この地図をもとに保安官のBARか、あとは例の地下道の休憩所まで行ける道順を確認が必要だな。ただ、地下道自体に何かがいないという保証はないから、片手間でできる仕事ではないだろうな。

それに、その地下道も使用するとなればバリケードの敷設もしておきたいのと、後は明かりの問題だ。保安官のエリアはシステムが生きていたようで暗くはなかったが、全体の地下道がそういう状況だとも限らない。となると、それはそれで頭が痛いことになりそうだな。

西切が研究所の人間に会いたいと話をしに来た。この惨劇について、今後調べに役立つ情報がほしいのだろう。俺にそれを止める気はないが、あの食わせ物の野木主任だからな。素直に話してくれるとは思えない。アリスは…、そもそもWWP自体に興味はなかっただろうしな。

後は蒲谷さんが、小屋に窓ガラスをつけたいから、どこか解体してもいい建物はないかと相談に来た。この周辺の建物は、今後人が集まった時や拠点の拡張に利用するため定期的に点検していて、解体といったことはしないようにしていた。

となると、少し都市内に入った建物から拝借することになる。作業に蒲谷さんを連れて行くことになるから、護衛もつける形になるか。それをする日は、とりあえず護衛組と物資探索組に分かれる形になりそうだな。


二百五十五日目終わり


252 ◆qpy8JxeyQs2015/08/20(木) 03:02:28.36fmijLYns0 (2/3)

5月4日

商業区北エリアの大まかな処理は完了した。後は、細かな補修作業といったものが残るぐらいで、すべきことは終わったといってもいいだろう。

新たに手に入った下水道に関する情報について、保安官さんが確保しているエリアへの安全な行き来の方法として放浪者はどうにかできないか考えているようだ。もちろん、現状警備組がそのまま歩いて保安官の場所へ行けるぐらいに安全は確保できている。拠点に緊急事態があった場合に備えてのものだろう。

恐らくはWWPかミュータント絡み。今、拠点に緊急事態が起きるとすればそれぐらいだろう。後は、問題のある生存者に襲撃される可能性も否定できないが、その場合は覚ちゃんがいるから、そうそう大事になるとは考えづらい。もちろん、過信が禁物できないのは否定しない。

あとは、北西エリアの大型ショッピングモールに、未だ生存者は健在なのか。そこが問題だ。正直に言えば赤松湖フリーランドのような事態の方が、容易に想像できる。そこを期待するよりは、まだ利用できる物資があるか期待した方がいいだろう。

……、後は保管しておいたあのネコ耳が消えてしまった。どこへいったのだろうか…。


山中沙奈 記す


253ブレイクタイム  ◆qpy8JxeyQs2015/08/20(木) 03:20:14.30fmijLYns0 (3/3)

【共有】
「下水道と拠点を繋げる訳か。いい案だな」

「…問題はここも入り組んでるところだ」

「どこもそんなもんなのか?」

「…修理工時代、何度か入ったが…、迷路だ」

「きっちり確保できればこれ以上ないルートだろうがな」

「…後はバリケード敷設もどこまでするか、だな」

「あぁ、下手に全部やると逃げる時に敵さん普通に追ってきちまうからな」

「…ミュータントならいいんだが、WWPとかの人間が相手の場合がな。あんたも不用意に危険にさらしてしまう」

「気にしなくてもいいが…、そういえばお前、腰にそんな変なものつけてるんだ?」

「…あぁ、この耳がついてるカチューシャか。来る途中拠点内に落ちていてな。面倒でこの状態だ」

「ふ~ん。俺の時代はウサギ耳だったがなぁ」

「…バニーガールってやつか?」

「はは、今思えば奇抜すぎる格好だな。それぐらいの耳ならある意味可愛いかもしれんが」


「保安官(シェリフ)は、ネコ耳ならいける。メモメモ」


254以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/20(木) 05:31:19.5724lzHPU50 (1/1)

わらしべ長者……とは違うか


255以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/20(木) 06:56:20.957KkEkTST0 (1/1)

ネコミミがマジで旅してるしww
山中さん、なにげに気に行ってたのかな?ww


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/21(金) 00:48:49.70R0fEzF4d0 (1/1)

彷徨うネコ耳……最終的にはネコ耳ゾンビが!

ところでサンマくん。犬耳とウサ耳の製作はまだでしょうか


257 ◆9W6PAVDo7.2015/08/21(金) 01:27:39.33wl6wJ5aAO (1/4)

>>254
交換ではないからね。ただ所有者はころころ変わってるけど


>>255
旅するネコ耳。

山中さんは気に入ってたというか。見られたからね、うん


>>256
そうやってサンマの手元に帰ってくるのか…

それはまぁ、作れるんじゃないかな


258 ◆9W6PAVDo7.2015/08/21(金) 01:58:21.32wl6wJ5aAO (2/4)

二百五十六日目

商業区北エリアで、確保した通路のバリケード補強だが、考えていたよりは進んでいない。

バリケードはそのエリアにあるものを流用している。北エリアの主体の多くはその瓦礫、それが固定し辛いのが主な理由だ。単純に積み上げただけでは、何かの拍子で崩れてくる恐れがある。安全のための作業で危険な目に遭うなんていうのは、論外だからな。

今日、小間城は途中で姿を消した。探しても見つからず、戻ると拠点の塀の近くで寝ていた。

餌を渡しに行ったが食べる様子はなかった。もしかすると、探索中、餌になるものを見つけてそっちにいったのかもしれない。自由なヤツだ。

下水道の件については、とりあえずマンホールの上に簡易な小屋を建てることにした。その小屋をバリケードにもなっている装甲車とくっつけて、設置してる戦車の弾の発射装置と防衛装置の端末を入れて、それ以外は必要な時にすぐに取り出せる物資を置く予定だ。

これでマンホールをすぐに見つからないようにできるし、警備の利便性も高まるだろう。

最も小屋はすぐに壊せるように簡易なものにはなりそうだ。拠点を拡張して、バリケードの位置が変わる可能性もあるからな。

なんにせよ、バリケードの件は少し考えないとな。こんな事で、手間取ってる余裕はない。生存者云々を抜きにしても、ショッピングモールの物資は魅力的だからな。いろいろの店が入っているというのは、それだけで確保できるものの種類が多いと言うことだしな。

もちろん生存者がいればそれに越したことはないが。期待は商業区をそれなりに回った結論として、あまりできそうにはないな。


二百五十六日目終わり


259 ◆9W6PAVDo7.2015/08/21(金) 02:13:53.30wl6wJ5aAO (3/4)

レポートNO.54

井門圭司


商業区北エリアは大体終わったな。これで北西エリアに向かえる訳なんだが、またショッピングモール自体に行けるように確保しなきゃならねぇか。そういう意味じゃ、半分の行程が終わったみたいなもんか。

後はコマシロだけどだいぶ慣れてきたみたいだな。放浪者さんは頭を撫でてもいいぐらいになってる。まぁ、スライムはかなり警戒してるみたいだけどな。

一ノ瀬は医学書が欲しいとボヤいてる。そうそう手に入るもんじゃねぇけど、そういうのを読めるのはあいつだけ。放浪者さんに言っとくか。


260 ◆9W6PAVDo7.2015/08/21(金) 02:42:00.61wl6wJ5aAO (4/4)

【ネコ耳5】
「にゃ~ん」

「……どうしたんだジェーン?」

「猫だよ保安官(シェリフ)」

「あぁ、放浪者が忘れたヤツか。似合ってるぞ」

「ホント?」

「うん、可愛い可愛い」

「えへへ、あ、保安官(シェリフ)もつけてみてよ」

「うん? まぁいいがな」パサッ

「はい、どうぞ」スッ

「…どうだ?」スチャッ

「似合ってる! タヌキみたい!」

「それは褒めてるんだよな?」

「うん!」


【兄弟姉妹6】
「………」ボー

「(お姉ちゃんどうしたの?)」プルプル

「あぁ、スラか。何でもないぞ」

「(最近、ボ~っとしてるよ。何かあったの?)」プルン

「ここに長くいるなと、思ったんだぞ」

「(そうだね~)」プルプル

「……スラ」

「(なぁに?)」

「その内、自分はここを離れる」

「(どうして~?)」プルン

「探さなきゃいけない人達がいるんだぞ」

「(スラも行くよ!)」プニュン

「スラはここにいてほしいぞ」

「(お姉ちゃんと離れるのイヤ!)」グニャグニャ

「スラにはこの場所を守って欲しいんだぞ」

「………」

「自分がここに戻ってこれるように」

「(戻る?)」

「帰る場所がなかったら、戻ることも出来ないんだぞ」

「(……よくわかんないけど、お姉ちゃんの言うとおりにする)」プルリ

「嬉しいぞ」

「(でも、すぐ帰ってきてね!)」プルプル

「あぁ、そうなるよう頑張るぞ」

「(約束だよ!)」プルプル


261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/21(金) 06:21:48.93K4GMMEmI0 (1/1)

ここまでの装着者
スライム
山中さん
美弥ねえ
ジェーン
保安官


262 ◆9W6PAVDo7.2015/08/22(土) 01:32:15.281MT3kVbw0 (1/5)

>>261
次の装着者は、君だ! m9


263 ◆9W6PAVDo7.2015/08/22(土) 02:07:26.621MT3kVbw0 (2/5)

二百五十七日目

前日の反省を生かし、商業区北エリアのバリケード補強を工夫して、作業の効率化を図った。明日の最終点検を含めた補強が完了次第、北西エリアへの探索へと移行する予定だ。

今のところ問題なく順調にきている。その多くはゾンビがこのエリアにあまりいないということなのだろうが、北西エリアの状況がわからないこともあり、今の感覚で探索に向かうのは危険な気がしてならない。やはり全体に気のゆるみはあるだろうからな。

とはいえ、西切がまだいる貴重な状況ということもあり、探索の手を緩めることにも、少し抵抗がある。人数が整っている今の状態で探索を続ければ、うまくいけば全体で見て商業区エリアの大体を確保できる見込みさえあるわけだからな。

もちろん急いでことを進めた場合の物資や人員は全く足りていない。今まで処理しているエリアも、ゾンビを処理していわば安全地帯にしただけであり、自陣のエリアとして確保しているわけではない。そして、自陣として確保するには人員は足りないし、それを養う食料、更に治療薬は全くない。

だから、結局のところは必要そうな物資がある場所をピンポイントで探索して、自陣としている拠点に運び込むというのが、一番の無難な選択なのかもしれないな。出来れば、拠点や研究所専門の、警備や畑作りに従事できる人間が5人ぐらい増えてくれれば話も変わってくるのだろうが。

そればかりは本当にないものねだりだな。これから向かうショッピングモールにそれぐらいの生存者がいてもいいかもしれないが、それも当てにできることではない。

それでも、今まで放浪してきた中よりは、今の方が気楽な状態だ。ゾンビを警戒して浅い眠りしか取れなかった時期に比べれば、ゆっくりと眠ることができ、食事の自給も進んでいる。少なくとも、この世界では表面上でも安心な状態を維持できている。

完全に安心な状態にするなら、やはりゾンビ化の原因を突き止めることが一番だろう。しかし、そういった研究者はどこにいて、そもそも生きているのかが問題だろう。

となると…、一番早いのはWWPにいる、そういった分野に詳しい研究者を掴まえることかもしれない。まぁ、協力してくれるかもわからない机上の空論というやつだが。


二百五十七日目終わり


264 ◆9W6PAVDo7.2015/08/22(土) 02:17:45.751MT3kVbw0 (3/5)

5/6 担当浜村 朝

本日も異常なーし。むしろなさすぎるのと、この日差しと風ですっごく眠い。

ロックとサーチがいるから、わりと警備が楽になったわね。ま、放浪者風に言うなら、過信は禁物か。


担当勝 昼

装甲車と、あの機械とかあるおかげで、なんかこの周辺秘密基地みたいだ。

そのうち、放浪者ロボットとかも見つけてくれないかなー。


担当三間 夜

ロボット。あればゾンビ化しない仲間として、すごくいい気がしますね。

ただ、WWPが開発してたとしたら、それが敵だっていう危険が怖いですね。


265 ◆9W6PAVDo7.2015/08/22(土) 02:29:36.621MT3kVbw0 (4/5)

【試作品2】
「これをこうして…、よし、ようやっとできた」

「サンマ~、こうた~い。お、前からなんか作ってと思ったけど、出来たの?」

「はい、浜村さん。レインコートですねー」

「レインコート? なんか、ファンタジーとかで見るローブみたいに見えるけど」

「まだ、自分の実力だと一から服を作るのは難しいんです。これなら一枚布で、簡単にサイズに合わせて止める場所さえ作ればいいだけですから」

「ふ~ん。そう言われればその方が楽かもね。でも、どこがレインコートなのよ」

「実はこの布の間に、ポリ袋を縫い込ませてるんです。表面は濡れますけど、中は濡れなくなってます」

「なるほどね~。そろそろ梅雨入るから、喜ぶんじゃない?」

「そう思いましたから作りましたよ! ただ、やっぱり難しくてこれ1着しかできてませんけど…」

「いいじゃない。自発的にいろいろ作ったほうがみんな喜ぶわよ」

「えへへ。じゃあもっと頑張ります」


266 ◆9W6PAVDo7.2015/08/22(土) 02:31:54.391MT3kVbw0 (5/5)

>>265の訂正

×「サンマ~、こうた~い。お、前からなんか作ってと思ったけど、出来たの?」

○「サンマ~、こうた~い。お、前からなんか作ってたと思ったけど、出来たの?」


267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/22(土) 04:59:33.14YcuvqT3t0 (1/1)


見えない内側がカビやすそうなレインコートだな


268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/22(土) 05:52:36.71THgtqPIE0 (1/1)

スラちゃん頭に乗せておけば雨具になるんじゃね?


269 ◆9W6PAVDo7.2015/08/23(日) 01:41:58.35SaSCkxA00 (1/4)

>>267
確かにちゃんと管理しないとカビそう

>>268
スライムは雨大好きだから、逆に嫌がるかと。


270 ◆9W6PAVDo7.2015/08/23(日) 02:27:10.42SaSCkxA00 (2/4)

二百五十八日目

商業区北エリアから、北西エリアに入る道の確保は完了した。明日は引き続き、そのまま北西エリアにあるショッピングモールへ向かうことになる。

明日の予定としては、北西エリアに出入りする部分の確保を、山中、井門、美尋、藍、西切の五名にしてもらい、俺と佐原でショッピングモールへ向かう最適なルートを偵察する。まぁ、いつも通りのことだな。

探索するエリア内で、最低限安全を確保した場所は必要だ。緊急時の退避場所になるし、当てもなく逃げ回るよりかは生存率はぐっと上がる。

とはいっても、そういう事態にならないよう、基本的に処理してはバリケード敷設して安全な場所を拡張して移動するスタンスをとっている。進みは確かに遅いだろうが、貴重な人員を失うなんて言う事態に比べればどうということはない。

後は今日、スプリンクラーを手に入れた。農場とかで見る、畑へ広範囲に水を撒くあれだ。研究所の畑はかなり大規模になってきているようだし、これがあれば連中の畑にかかる時間は短縮できるだろう。今後、集まった物資を運んでもらう時に、ついでにこれも持っていくこととする。

小間城が最近ちょくちょく姿を消す時がある。拠点の周辺の安全は確保されているから、拠点エリアだけではなく広く散歩しているのかもしれないが、何かあった時が困るな。出来れば拠点内にいるようにしつけたいところだが…、今度そういう本を今度回収しておこう。

後は、三間がレインコートを作成していた。着心地は使っているものもあるのかそこまでいいとはいえないものの、雨の中そこまで邪魔にならず探索に迎えるというのはメリットだろう。そろそろ梅雨も迫ってきているし、可能範囲で全員分作っておくよう指示した。警備組も、傘を片手に警備するという手間もなくなるからな。

まぁ、アウトドアショップなんかを見つけて、そこでレインコートを回収してもいいだろうが、仕立て屋としてあいつが成長するためなら、やらせた方が無難だろうな。


二百五十八日目終わり


271 ◆9W6PAVDo7.2015/08/23(日) 03:02:35.65SaSCkxA00 (3/4)

一之瀬DIARY MAY.7

今日で商業区北エリアの処理は完了した。でも、確保できてないエリアは場所はたくさんある。あのエリアを本格的に確保するとなったら、ショベルカーとかの乗り物が必要だと思うな。

スラちゃんが最近よく、空を見上げていることが多くなった。何か気になるものでもあるか聞くと、紙によくわからない絵を描いて頑張って説明してくれた。でもごめんね、私にはよくわからなかったよ。後で、藍ちゃん経由で聞いてみようかな。

それにしても、西切さんはすごいなぁ、撮影しながら戦闘こなしてる。どうやったらあんなに強くなれるんだろう、たまたまだよなんて言ってたけど。種類は違うけど、ボーガン持ってるから、撃ち方とか今のうちに教えてもらおうかなぁ。


272ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/23(日) 03:13:39.54SaSCkxA00 (4/4)

【餌付け】
「(腹、へった)」ワフッ

「あ~、ワンちゃん今日も来たの?」

「(ジェーン。ご飯くれ)」ワフ

「ご飯食べたいんでしょ、ちょっと待っててね」

「(ご飯、ご飯)」パタパタ

「はい、お待たせ。賞味期限とかわかんないけど、密閉パックのえさだから大丈夫だよね」

「(うまい、うまい)」ハグハグ

「なでなでするよ」ナデナデ

「(うまい、うまい)」ハグハグ

「そういえば、シロちゃんは普段どこにいるの?」

「(うまかった)」ハッハッ

「聞いてもわかんないかな?」

「(ありがとう)」

「もう行っちゃう? また来てね」

「(また来る)」タタッタタッ

「バイバイ」


273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/23(日) 07:13:31.243ifxR4Ma0 (1/1)

アウトドアショップ「(´・ω・`)」

安全地帯の動物達は気楽なもんだな


274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/23(日) 11:15:16.23pRymY1//0 (1/1)

乙  小間城もオスだから放浪者よりは女性の方がお好み、と   ジェーンは小間城を普通のワンコと思ってそうかな    


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/23(日) 13:16:42.42yVdZNO5V0 (1/1)

ジェーンにコマされちゃったのか


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/23(日) 14:57:36.31+PQSlfYM0 (1/1)

乙!
スラちゃんが見えてるものがマジで気になり過ぎるんですが

一之瀬さんは教えを乞うつもりみたいだけど、ボウガンと弓では勝手が違うと思うがどうなんだろうな


277 ◆9W6PAVDo7.2015/08/24(月) 03:58:20.14+LYt3NLZ0 (1/4)

>>273
衣類やリュックサックなんかを回収する時は、アウトドアショップは最高なんだけどね。

まぁ、のんびりできる状態っていうのが一番だ。こんな世界じゃ。


>>274
そういや、小間城って性別どっちなんだろ? 
ジェーンが知っているかどうかは、まぁ、そのうち。


>>275
のかねぇ。


>>276
何が見えてるんだろうのう。

まぁ、勝手は違うだろうけど、弓矢の基本は教えられるはず。


278 ◆9W6PAVDo7.2015/08/24(月) 04:00:31.46+LYt3NLZ0 (2/4)

二百五十九日目

商業区北西エリアの攻略を開始する。元々の目的と変更はなく、ショッピングモールへの経路作りとなる。

北西エリア、北エリアを繋ぐ部分を山中さん、井門、美尋、藍、西切の5人でその周囲の確保をし、俺と佐原で効率的なショッピングモールまでの経路を確認した。

このエリアは北エリアよりも、ゾンビが多数いる。そもそも北エリア自体のゾンビが、ほかに比べて少ないから比較するのはおかしいかもしれない。ただ、ゾンビの種類としては工事現場に携わっていたと思われる奴が多い。そこそこヘルメットをかぶったやつがウロウロしている。防具になるものだから、やや厄介な奴らだな。

後は北西エリアは開けた場所が多い。瓦礫が多かった北エリアから考えると、またバリケードの敷設について工夫を考えなければならないな。

肝心のショッピングモールの周辺には近づくことはできたが、生存者がいる雰囲気はあまりしない。ただ、やはり誰かが閉じこもっていたであろうバリケードはいくつかあったことを考えると、少人数で細々とやっているか、中でゾンビになったか野垂れ死んだか。

小間城はだいぶ慣れたか、拠点の塀のそばで眠っている。近づいても逃げる様子もなく、尻尾も振っている。後は、中に入ってくるよううまく仕向けれられればいいのだが。

後は西切の件だが、ショッピングモールへの経路作りについて目途がついたら、野木主任に会わせる予定だ。主任はいい顔をしないだろうがな。


二百五十九日目終わり


279 ◆9W6PAVDo7.2015/08/24(月) 04:02:59.81+LYt3NLZ0 (3/4)

5月8日

商業区北西エリアの処理が開始された。放浪者と佐原さんはショッピングモールまでの道を確認し、残った私を含めたメンバーで、北西エリアと北エリアに隣接する部分を確保することとなった。

ゾンビの多くが工事にかかわる作業員と思われる格好をしたものが多く、身に着けている装備が処理する際に防護の役割を果たす時もあり、なかなかに厄介な相手だ。種類としてはポリスゾンビやアーミーゾンビの類に似る。

処理自体は順調に進み、このエリアの攻略の起点になる場所を確保できたといえるだろう。後はショッピングモールへ向かっていくだけだが、北エリアに比べれば間違いなくゾンビの量は多くなった。気を引き締めていかなければならない。

後はショッピングモール以外の物資の確保が見込める場所を、できれば確認したいものだ。北エリアは物資の確保が望める場所ではなく、物資回収をあまり出来ていなかった。そろそろ何かしらは集めておきたい。

そろそろ惨劇が起きてから、1年近くなってきている。物資の劣化が目立ってきているし、その部分はあまり悠長にしているわけにはいかない。


山中沙奈 記す


280ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/24(月) 04:04:39.68+LYt3NLZ0 (4/4)

【ネコ耳6】
「(ジェーン、いるか)」ワウ

「あ、ワンちゃん。また来たんだ」

「(元気か)」ワフ

「今日はご飯はないんだ。ごめんね」

「(元気そう。よかった)」パタパタ

「ん~、何かないかな」

「(見回り、終わり)」

「あ、シロちゃん待って」

「(ん?)」ワウ

「つけられるかな?」スチャ

「(なんだ、なんだ)」ワウゥ

「うん、思ったより似合うかも」

「(頭変、う~)」タタタタタ

「あ、とる前に行っちゃった。どうしよう」


【違和感】
「(頭変、どうなってる)」ブンブン

「(取れないぞ)」シュルシュル

「(これで、どうだ)」カシカシ

「(動いた、取れそう)」スル

「(取れた、取れた)」パタパタ

「(でも、これ、何?)」フンフン

「ん、コマシロ。こんなところに…、それは?」

「(ボスの仲間だ)」ワウ

「ネコ耳、あなたが持ち出したんですか?」スッ

「(とられた。いらないからいい)」

「でも、保管庫にはコマシロは入れませんし…、藍ちゃんあたりが持ち出したんでしょうか?」

「(それ、ジェーンのだ)」ワン

「とりあえず、保管庫に戻しておきましょう)」テクテク

「(いった。もう、寝る)」


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/24(月) 04:13:24.87LMOvjk6eo (1/1)

いちおうコマシロの中では
自分より上のちゃんとした主なんだな、放浪者

昨今の人が召使で犬が君主のお犬様状態ではなく


282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/24(月) 08:03:36.89dCur2bB1O (1/1)

まあ手足に何かゴツいもんつけて空飛び回るヒト型のモノを格下と見るほどアホな犬ではなかったんだな


283以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/24(月) 20:07:32.13MQF2NJP+0 (1/1)

帰ってきたネコミミ


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/24(月) 23:21:14.54kCwhG4/o0 (1/1)

北西エリアは道路が広くてどデカいショッピングモールがいくつかと集合住宅地が主体の田舎っぽい感じの所か


285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/25(火) 00:09:29.25Bl3ukO2W0 (1/1)

乙!
ロボットか……ここはあえてスカポンみたいなロボットも良いかもな


286 ◆9W6PAVDo7.2015/08/25(火) 01:47:28.827E+5n/T90 (1/4)

>>281
自分のピンチの時に救助してくれたので、立場は上に見てます。

>>282
両手に小型の盾、足に金属ブーツ。ちょっとしたアンドロイド。

>>283
このネコ耳、意思があるじゃないだろうか

>>284
うん、地方都市にある大型ショッピングモールがある場所ってそんなイメージだから。

>>285
アニメ見て、ファントムブーストを発送する研究者がいる世界だからなぁ…


287 ◆9W6PAVDo7.2015/08/25(火) 02:17:16.347E+5n/T90 (2/4)

二百六十日目

現状のところ、商業区北西エリアには大きなトラブルは発生していない。処理と確保も、予定通りに進んでいるといっていいだろう。

南エリアと似たようなところだが、あちらとは違って大きな道路と売地になっている広大な空き地が多く、身を隠せるようなところがない場所が目立つ。その代わり、ゾンビもほかのエリアよりはそこまで多くないのが救いだろう。それでも、北エリアよりは多いが。
(恐らく北エリアは激しい衝突あったことや、その影響で建物が倒壊しかけてるのが大きいのだろう)

従来なら、バリケードを作って少しずつ安全を確保していく。というのが俺達のやり方だが、それは建物や塀の間をバリケード敷設するだけで済んでいたからというのがある。こうもただっぴろいだけの場所だと、新しい方法を考えるか、もう単純にこのあたりのゾンビは一掃して回るかのどちらかだな。

後は、セーフティーエリアを各所に作るかか。回収した物資を一時的に置いたり、危険時は逃げ込む場所にしたりする。休憩所の簡易バージョン。この方が物資をそこまで消費しないし、かなり具体的な案だといえるな。明日からはその作戦で組み立ててみるか。

そう、小間城の件だが、やはり引っかかる場所さえあれば縦横無尽に移動できるらしい。今日はいつの間にか拠点向かいの家の2階の屋根の部分に座っていた。あの触手でだろうが、どう登ったのか少し気になる。
(西切が、屋根に柴犬は映えるねーと写真を撮っていた)

ファントムバーストについては、かなり扱いに慣れてきた。ダッシュをしてから多段ジャンプもできるようになったから、かなり立体的な戦闘が可能になっているのではないかと思う。後は、今のところ3階ぐらいの高さならホバリングで安全に着地できることも試せた。出来ればもう少し、空気の圧縮量が多ければと思うのだが。


二百六十日目終わり


288 ◆9W6PAVDo7.2015/08/25(火) 02:23:30.167E+5n/T90 (3/4)

レポートNO.55

井門圭司


北西エリアは今までと打って変わってって感じだな。今までやってきたことが通じない、いうなら田舎地域での対処方法を考えなきゃいけねぇみたいな感じだ。

都市部は確かにゾンビがうじゃうじゃいるが、その分使える物資や建物は多く存在する。地方になると、ゾンビは少ないかもしれねぇが、バリケード封鎖するには範囲が広かったり物資が少なかったり、そういう制限がつく。

どっちにも一長一短があるわけだから、こっちが良い悪いなんて決めづらいが、少なくとも探索するには辛いのは地方かもな。ゾンビが少ない分、奇襲じみた遭遇になりそうだし、物資の期待もあんまりできそうにねぇ。ただ移動するってだけなら、問題はないだろうけどよ。

俺の方でも何かいい案考えておかねぇとな。今までのやり方が通じないってのに、変わりないし。


289ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/25(火) 02:30:50.257E+5n/T90 (4/4)

【祈祷】
「(早く雨降らないかな~)」プルプル

「(雨~雨~降れ~振れ~)」クルクル

「(降らない~)」

「何してんだ?」

「(あ、勝~)」プルプル

「そんなにぐるぐる回ってたら、目が回っちまうぞ)」

「(そうなの~?)」プルン

「それとも、藍が帰ってこなくて寂しいのか?」

「(う~ん、お姉ちゃんいつ帰ってくるのかな~)」プルプル

「良かったら俺と遊ぶか?」

「(遊ぶ遊ぶ~)」プルプル

「久しぶりにバドミントンでもすっか?」

「(わかった~、道具持ってくる~」プニュンプニュン

「とりあえず、バドミントンでいいっぽいな」


290以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/25(火) 04:15:45.48VIuMEMyo0 (1/1)

アクティビティー小間城


291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/25(火) 13:20:37.33TjysDIXEo (1/1)

クールビューティー小間城!?


292 ◆9W6PAVDo7.2015/08/26(水) 00:13:08.70jQalsQ6p0 (1/5)

>>290
参加1時間1000円です

>>291
!?


293 ◆9W6PAVDo7.2015/08/26(水) 02:04:32.07jQalsQ6p0 (2/5)

二百六十一日目

昨日の反省を生かし、今日から北西エリアに いくつかの避難所を作っていくことにした。足がかりとして、北西エリアの入り口としている場所から、大体500mぐらいの位置に目的がわからない作業用の小屋があったので、その小屋の周辺にバリケードを施した。

バリケードといっても、単純にゾンビの視界からこちらが見えず、少しぐらいなら耐えてくれる程度のもので、小屋を覆うだけだ。イメージとしては、四角形に避難所になる場所を囲い、壁の真ん中を二か所を出入り口として移動できるようにする。その入り口の前には更に壁を作り、その左右から出入りする。大体は下のような図になる。(■は避難所、━は壁)

 ━━━
┏━ ━┓
┃   ┃
┃ ■ ┃
┃   ┃
┗━ ━┛
 ━━━

こうすることで、避難所の安全性を確保しつつ、ここを拠点に周囲のゾンビを処理を進める。移動もこうやって作った避難所を線で結んだ形で移動する。完全な確保ではないから、中にゾンビが入る恐れもあるので、避難所を完全に出る場合は、出入り口に開けているところを簡単に防いでから離れることにした。

まぁ、今回はぽつんとあった小屋を利用したからこういう形になったが、避難所にする建物ごとによってはまた作り方も変わっていくだろう。一番いいのは、塀で囲まれてるか、家の中が見えづらい環境の一軒家があればベストなんだが。

後は、単純にその場所が広範囲かつ少量のバリケードで確保できそうなところであれば、積極的に処理をしていくことにはなる。結局、こういうところは安全な場所を多く確保する、というのが主体になりそうだな。

後はこの地域で確認できたのは、配送センターがあるようだ。そういうところなら、大型や中型のトラックがあるだろうし、そこらへんで野ざらしになってる奴より動かせる状態で残っている可能性は高いだろう。

いざという時に、全員で移動できる乗り物は確保しておきたいと常々思っていたから、この機会にトラックも回収出来たらしたいものだ。それに、軽トラじゃ運べないものも、運べるだろうしな。


二百六十一日目終わり


294 ◆9W6PAVDo7.2015/08/26(水) 02:13:17.42jQalsQ6p0 (3/5)

5/10 担当三間 朝

やっぱり、遠くのエリアに行くようになってから、放浪者さん達の帰り遅くなりましたね。

一応自転車で移動してるみたいですけど、こうなるとしばらく戻らない日とかできそうですね。


担当浜村 昼

それきついわね。夜の少しの間だけ探索組に見てもらってる時あるのに。

これ以上探索組にも負担かかるってなったら、研究所からもうちょっと人員融通利かせてほしいわ。


担当蒲谷 夜

あっちもカツカツでやってるようだし、動かせるのも覚ちゃんのとこにいた子供ぐらい。

生存者をみつけるしか、この状態を脱するのは難しそうだね。


295 ◆9W6PAVDo7.2015/08/26(水) 02:32:04.20jQalsQ6p0 (4/5)

【避難所】
「ふぅ、やっとできましたねバリケード」

「あぁ、なんだかんだ言って力のある佐原がいると違うな。それで一之瀬、皆は?」

「放浪者さんと佐原さんは偵察。藍ちゃんと西切さんは周囲のゾンビ処理にいってますよ、井門さん」

「じゃあ、俺らはしばらくここいらの警備でいいんだな」

「後はバリケードの点検ですね。自然にしていて壊れちゃ大変ですよ」

「そうだな。しかし、この感じはアレだな。秘密基地みたいな感じがするな」

「秘密基地ですか。井門さんはそういうの作ったんですか?」

「あったようななかったような。わりと都会っ子だったからな、秘密基地にできそうな場所、なかった気がする」

「秘密基地は男の子のロマンなんですよね?」

「まー、そうだな。とりあえずワクワクはしたかもな」

「どうして作らなかったんですか?」

「いや、場所がなかったって言ったろ?」

「家とかに作ればよかったじゃないですか」

「それは秘密基地って言えんのか…?」


296 ◆9W6PAVDo7.2015/08/26(水) 02:32:51.32jQalsQ6p0 (5/5)

予想通りずれたぜ! まぁ、なんとなくわかるよね?


297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/26(水) 07:12:04.89t2UyySNuO (1/1)

おつ

スマホから見たらずれてないよ


298 ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 07:53:28.22zy1MmrJZ0 (1/6)

>>297
みたいね


299 ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 07:54:25.44zy1MmrJZ0 (2/6)

二百六十二日目

商業区北西エリアの処理の方法は、今日の段階でおおよそ見えてきた。避難所を作ってから、その周辺のゾンビの処理をある程度行い、ある程度の安全を確保してから次の避難所を使って、またその周辺をという流れを繰り返すことになりそうだ。

都市内での処理については、その量の多さである程度邪魔なゾンビを処理してから確保するという流れだから、普段とは大きく異なることになる。とはいえ、大げさなことではなく、確保よりもゾンビ処理がメインになるというだけのことだ。

ただっぴろい場所だけに、ゾンビの視界を妨げられる場所が少なく、比較的処理が多くなる地域だ。避難所のバリケード敷設中についても、防衛班と敷設班に分かれて作業することになったからな。まぁ、作業小屋がある場所が本当にぽつんとあって、ある意味目立つからな。

佐原はヘビーハンマーを持ってから、戦闘面での活躍が大きくなってきたな。もっとも、武器のせいで以前より素早く動けてないように見えるが、仕方はないか。

後は、久しぶりにいくつかの娯楽用品があったので、回収をしてみた。碁や将棋、後はフラフープといったものだ。春になったし、もう少し運動できる道具もあってもいいかもしれないな。丸坊主達が喜ぶだろう。

それ以外で回収したものとしては、水を集めるポリタンクといった容器類だ。後は、佐原になかなか状態のいいドラム缶があったから持ってこさせた。これで、久しぶりに暖かい湯につかれるだろう。衛生面もこういう生活では重要なことだからな。

さて、今の休憩所のゾンビ処理が終わった後に備えて、ショッピングモールへ近づく位置で休憩所に適していそうな場所を探しておかないとな。


二百六十二日目終わり


300西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 07:56:51.54zy1MmrJZ0 (3/6)

なかなかこの都市は安全になったのかな。話によれば手を付けれてないとこもあるみたいだけど、他所に比べたら十分だよね。

放浪者さんから今のショッピングモールの件、目処がついたら研究所に連れていってくれるみたい。それまでは、ここの人達とお付き合いする感じだね。

情報次第だけど、やっぱり向かうなら東京方面だよね。放浪者さんは、危険性が高すぎるから、行かないほうがいいって言ってたけど、スクープはリスクを取らなきゃ。

事の真相がわかったら、ここに戻ってきてもいいかな。他より安全だし、人がここまで長くいる場所は他で見かけなかったもんね。いつになるかは、まぁ、わかんないけど。


301ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 07:59:00.74zy1MmrJZ0 (4/6)

【五右衛門】
「ふぅ~」

「お湯かげんどうですか、山中さん」パタパタ

「えぇ、ちょうどいいですよ。一之瀬さん」

「やっとお風呂に入れますね~」パタパタ

「研究所でも、水量を限定したシャワーだけですからね。暖かいお湯に入れるとは思いませんでした」

「すごく楽しみですよ~」

「ふふ、なんだか芯から疲れが取れるようです」

「そういえば、義足着けたまま入ってますけど、大丈夫なんですか?」フー

「えぇ。もともと戦闘用の義足ですからね。泥が付着したり、ある程度水の中であっても、問題ないように作られてます」

「そうなんですね」

「さて、そろそろいい頃合いですね。変わりましょう」

「やった。準備しますねー」


【五右衛門2】
「あは~…、良い心地です」

「立って入るお風呂なのか?」フー

「うん、五右衛門風呂っていうんだよ。藍ちゃん」

「そうなのか。バスタブでのお風呂しか、入ったことがないんだぞ」

「私も初めて入るよ。これはこれで悪くないかなー」

「ふむふむ。次は誰が入るんだぞ?」パタパタ

「浜村さんだよ」

「そうか、水は足した方がいいか?」

「うん、お願い。少しでいいよ、貴重だからね」

「わかったぞ。待ってるんだぞ」トテトテ

「…ふ~。露天風呂みたい、星空のもとでお風呂、ロマンチックだな~」


302ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 07:59:35.51zy1MmrJZ0 (5/6)

【五右衛門3】
「あ~、極楽極楽」

「久しぶりのお風呂はどうですか?」パタパタパタ

「最高よ、山中」

「こんな状況だから、夜空を楽しめながらお風呂に入れますね」

「そうね~…、そういやこんな風に夜空を眺めるなんて何時ぐらいかしら?」

「そういえば、そんな余裕もありませんでしたね」

「ここにきて、まだ1年経ってないってのが恐ろしいところよね」

「それでも、こうやってお風呂に入れるぐらいには安全になった訳ですよ」

「そうね。この後は覚ちゃん?」

「はい。勝君の代わりにサポートお願いできますか」フー

「了解了解~」


【五右衛門4】
「………ふぅ」

「熱くない? 大丈夫?」

「えぇ、暖かいです」

「久しぶりのお風呂はどう?」バタバタバタ

「幸せですよ」

「ふ~ん……。その右腕、ゾンビにやられた時の?」

「そうです。痕がなかなか消えなくて…」

「気になるわよねー、そういうの」

「えぇ、勝に体を拭いてもらう時。気にしてるのわかるのか、あの子そこは見ないようにしてくれます」

「いい子じゃない。好きなの?」

「……とても、大切な大切な、弟みたいな存在です」

「ふ~ん。そう」

「…、お優しいですね」

「さぁ。何の事だかわかんないわ」バフバフ

「ふふ」


303 ◆9W6PAVDo7.2015/08/27(木) 08:00:31.54zy1MmrJZ0 (6/6)

お湯の関係でここまで。


304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/27(木) 08:15:06.41azAnVA+q0 (1/1)

乙  フラフープをして楽しむスラちゃんが目に浮かぶ


305以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/27(木) 21:05:11.02paTyLNuT0 (1/1)

乙!
娯楽に一文字足して極楽な設備ktkr!


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/28(金) 01:16:38.66k7mTPwZt0 (1/2)

すのこは無い訳ないよな?


307 ◆9W6PAVDo7.2015/08/28(金) 02:04:36.36x4f4Af5e0 (1/5)

>>304
プニョンプニョンしてそう。

>>305
極楽であると同時に、重要な衛生管理施設である。野外にあるけど。

>>306
そこは蒲谷さんが10分ぐらいで適当に作ったていです。


308 ◆9W6PAVDo7.2015/08/28(金) 03:53:12.76x4f4Af5e0 (2/5)

二百六十三日目

商業区北西エリアに、最初の避難所周辺はおおよそ安全になったと言える。もちろん、ゾンビ以外でも避難所のバリケード内以外は自由に行き来できるのだから、確保したとは言えない状況だ。この部分ばかりは、今度長期的に見てどうするかは考えたほうがいいだろう。

次の避難所としての候補は、現在の避難所から北南方面、およそ500mぐらいの位置にあるコンビニだ。コンビニの車が出入りするところにガードレールがあり、一部フェンス網もある。バリケードの敷設がやりやすい状態というのもありがたい。

敷設する範囲が今の避難所より広いというのはあるが、その分安全な場所を多く確保できると思えば、良いかもしれないな。それでなくても、安全な場所を確保するというのが難しいエリアだ。

それにしても、都市から見ても郊外になってくる位置だというのに、ゾンビはどこからやってきているのか。そう思わずにはいられないな。元々都市にいたのが外にあぶれた、と考えるのは自然だろうが。

ほぼ毎日ゾンビを処理する日々が続き、時折これだけやっているのに、まだ目の前から消えないのか。そんな考えが芽生える時もある。もちろん、冷静に考えても調子が良かったとしても3桁台に行くかどうかもわからないのだから、それ相応の数はいまだに残っていると思ってもいいだろう。

もちろん、最終的に都市を奴らから取り返すとなれば、都市の総人口は相手とる気持ちでいかなければならない。それは極論でも何でもなく、ゾンビを追い返すとすればそうするしかない。奴らは自らの意志で、出ていくことはないのだから。

それにしても、ゾンビは確かに劣化してきていたはずなのだが、ここのところそれらしい様子は見えない。以前の走り回る状態から、酔っぱらいのようにふらつく動きに変わってからは、そのままのような気がする。
(たまに、走り回るまではいかなくても、比較的動きのいいゾンビがいるのは、死んだ日が浅いか個体差なんだろうが)

俺は研究者ではないから理由はわからない。ただ、そういったところからも、このゾンビ化について、原因を特定できるような気がするな。


二百六十三日目終わり


309 ◆9W6PAVDo7.2015/08/28(金) 04:17:01.66x4f4Af5e0 (3/5)

5月12日

商業区北西エリアについては、今までの処理の仕方が違うため、探索組全体にその慣れに時間がかかっている印象がある。当然、参加している私自身も、現状のやり方にまだ慣れたとはいいがたい状態だ。

これは、考えた対応方法に問題があるというわけではなく、今まで安全エリア、探索エリアと分けられていたのが、いくら処理したところで避難所以外は確保できないことで、危険性が常にある。物資をフルに活用すれば、通常と同様にバリケードで確保した場所を囲うこともできるが、大量の物資を消費してまで確保が必要なゾンビの量がいる。というわけではないことも悩ましい。

結局のところ、飛び石のように避難所を作り、余裕があれば広範囲の安全エリアも確保しておく、といった場当たり的な対応しか現状は難しそうだ。

また、昨日回収したドラム缶を使い、五右衛門風呂、いわゆるドラム缶風呂をさっそく設置した。これにより、全体的な衛生面の問題を大幅に解決できたといってもいい。使用する水の量も人が入ることを加味してドラム缶に対して半分ぐらいの量で済むのも、ありがたいことだ。

ただ、屋外に丸裸で設置してしまっているので、出来れば仕切りの壁と簡易な脱衣所を作るよう、蒲谷さんには要請する予定だ。


山中沙奈 記す


310ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/28(金) 04:42:41.50x4f4Af5e0 (4/5)

【五右衛門5】
「んん~、まさかお風呂に入れるなんて思わなかったな~」

「お湯加減はどうですか、西切さん」

「さいっこーですよ。一之瀬ちゃん」

「出来れば毎日入れればいいんですが」

「お医者さんとして? 女の子として?」

「両方ですよ」パタパタ

「ははは~だよね~」

「…でも、こういう風にできる段階まで来たんだなって思うと、感慨深いです」

「うん、のんびりお風呂につかれるところなんて、そうそうないと思うよ」

「私達は幸運ですね」

「そうだね」

【五右衛門6】
「五右衛門風呂も気持ちいいんだぞ」

「へぇ、藍ちゃん五右衛門風呂だって知ってるんだね~」カラン

「うむ。一之瀬に教えてもらったんだぞ、西切」

「ちなみに、どうやって入ってるの? やっぱり足伸ばしてる?」

「そうだぞ。そのままだと溺れてしまうぞ」

「そりゃそうだねぇ」

「スラにも入ってほしいぞ」

「うーん、残念ながら入れないかな。姿的に」フー

「スラも自分みたいに体の一部を変えられれば良かったんだぞ」


【五右衛門7】
「う~ん。気持ちいい~」

「……やっぱりあれだな。三間」

「え? どうしました、井門さん」パタパタ

「やっぱりお前、華奢すぎんな」

「う~。そうですかね」

「食える量が前より減ったってのは間違いないだろうが、あんま運動してこなかったのか?」

「筋肉つきづらい体質みたいなんですよ」

「そうか。とりあえず、暇な時とか寝る前とかでいいから、軽くストレッチでいいから動かしとけ」バタバタバタ

「わかりました~」


311 ◆9W6PAVDo7.2015/08/28(金) 04:43:45.53x4f4Af5e0 (5/5)

ここまで。

男性陣も入りましたがカットです


312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/28(金) 06:22:51.09lYtGOlXio (1/1)

サンマが男性陣扱いされないのは仕様なんやな……悲劇やな……

サンマは体幹トレーニングだけでもしとけば体力だけは確実につくから頑張ってほしいね


313以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/28(金) 06:46:01.62k7mTPwZt0 (2/2)

乙!
背を預けたい時はどうすれば良いのか


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/28(金) 13:38:59.115UBqtsrp0 (1/1)

五右衛門風呂が何かを知っても、五右衛門が何かってのは知ってんのかね?
斬鉄剣の方じゃなく


315以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/29(土) 02:02:34.67oab5uFHIo (1/1)

今日はないのか


316 ◆9W6PAVDo7.2015/08/29(土) 04:01:39.86gjRMR7en0 (1/4)

>>312
男性だけど、>>1が無理やり男の娘属性つけてるから、仕方ないね。

三間はテイラーさんとしてまず頑張らなあかん。


>>313
ドラム缶風呂のことかな。意外と寄りかかっても熱くはないらしいよ。そこは流石に別みたいだけど。


>>314
五右衛門自体の知識は伝えてません。あくまで、五右衛門風呂っていう名称だよ教えたぐらい。
(そもそもそうなった理由らしい1つが人の釜茹でですしおすし)


>>315
まぁ、更新タイミングバラバラだし、更新されないのも演出だったりするからわかりづらいよね。


317 ◆9W6PAVDo7.2015/08/29(土) 04:03:11.02gjRMR7en0 (2/4)

二百六十四日目

商業区北西エリアの処理についてだが、ここのところの状況に比べると今日はあまり進まなかった。とは言っても、トラブルがあった訳でもなく、最低限の目的は達したから問題はないが。

現状新たな避難所として選んだコンビニだが、放置された車両が2台と、荒らされた店内がある程度だった。車両と中の棚はそのままバリケードの物資として利用して、中にあった利用できそうな物資は回収しておいた。最近では雑誌も燃えるものとして重要な物資になりつつある。無駄にはできない。

意外に入用になるのは、清潔感を保つための脂取りシートとかそういった部類のものだ。ドラム缶が手に入って五右衛門風呂を作ったのはいいのだが、毎回毎回入れるほど、俺達に余裕があるわけじゃない。普段もぬれタオルやそういったものを使って、最低限の衛生を保っている。

そういった清潔感を保っておかなければ、風邪といった病気になる恐れがある。一番怖いのは、それが蔓延して全員にうつってしまうことだ。下手をしたらそれで全滅なんてことも考えられる。たかだが風邪、しかし、病院に行って適切な薬を処方をしてもらえない今では、十分な脅威の要素だ。

それ以外に目に見えない病気、本人にしか自覚できない病気が怖いところだが、調べようがないのも事実。野木主任のオートメーションの機械で数値は出せたとしても、病気の種類がわからなければ治療のしようもない。こればかりは、祈るばかりだな。

拠点の状況についてだが、見張り台の上部分に小屋の大まかな骨組みだけで来ていた。後は、時期を見て窓と窓枠を回収すれば、蒲谷さんが勝手に小屋を作ってくれるだろう。今は、女性陣から要求が出ていた、五右衛門風呂の壁付きの脱衣所の建築に取り掛かっているようだ。まぁ、単に五右衛門風呂を壁で覆って、足元にちゃんとしたすのこを敷いて、そこから五右衛門風呂に入れるようにするだけだが。下手に周囲に見られないようにしたほうが安全だからな、重要なことだ。

そろそろ、エクスに藍の情報の状況を確認しにいかないとな。その時、ついでに西切も連れていくか。ショッピングモールの探索の目処、と思っていたが、とりあえずはコンビニの避難所化と周囲の安全確保が終わってからでいいだろう。


二百六十四日目終わり


318 ◆9W6PAVDo7.2015/08/29(土) 04:03:57.35gjRMR7en0 (3/4)

レポートNO.56

井門圭司


商業区北西エリアは骨が折れるな。ゾンビ処理したところで、完全に安全が確保できるってわけじぇねぇ。かといってしないわけにゃいかねぇと。この調子だとショッピングモールにたどり着くのは、予定により遅くなりそうだな。

今んとこ目立ったトラブルもない。最近また風呂も入れるようになって、拠点の充実化も図れてるわけだが。かなり前に遠くの地域とはいえうろついてたWWPが、なりを潜めてるってのも、実は不気味なことじゃねぇか?

保安官さんの話じゃ、別地域で活動しててジェーンさん襲ったみてぇだし。いない訳がない。あくまでこの地域に用がないってならいいけど。例のシェルターに誤魔化してた研究所とかもあったんだし、そこらはどうなんだろうな。ふと気になった。


319ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/29(土) 04:05:38.09gjRMR7en0 (4/4)

【クルクル】
「(これなんだろ~?)」プルプル

「(大きな輪っか~。何かに使うのかな~?)」プニュン

「スライム、何もってんだよ?」

「(あ~。勝~)」プルプル

「うん、フラフープだっけこれ。なんであるんだ」

「(知らないよ~。置いてあった~)」ニュルーン

「ま、いっか。暇つぶしになりそう。スライム貸してくれ」

「(は~い)」スッ

「これは、こうやって、ありゃ」カシャン

「(ん~?)」

「輪の中に体いれて、ぐるぐる回す奴なんだけど、難しいぞこれ」クルン、カシャン

「(回すものなんだね~)」プルプル

「ま、スライムも暇だったらやれば? 俺は出来ねぇや」

「(わかった~)」


320以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/29(土) 05:55:32.28J401BCBf0 (1/1)

乙!
十数本だか同時に回してる映像とかあったような。そこまでする意味とは(汗
俺は逆回転車輪みたいにして戻って来させる遊びの方が好きだったな


321 ◆9W6PAVDo7.2015/08/30(日) 04:33:01.79nj5Wqtk70 (1/4)

二百六十五日目

商業区北西エリア、2か所目として選んだコンビニの避難所化作業は完了した。最初の作業小屋に比べれば広く、バリケードとして使える設置物が多かったこともあり、強固なものだ。こっちは本当の意味で避難所といえるものになっている。

後は周囲のゾンビの処理についても概ねは完了している。もっとも、処理してもほかの場所から移動してくるゾンビは防げない訳だから、この作業は長期的な考えでやっていかないとだめだろうが。それでも、今時点いるゾンビは片付けた、という意味は大きい。

まだまだショッピングモールへの道は遠いが、いったん北西エリアの探索を止めて、状況確認に明日は研究所に西切を連れて向かうつもりだ。藍の情報はもちろん、周囲の状況に動きがあるかもしれない。

少々、西切を野木主任に会わせるのは気はすすまないが、彼女のしたいことだからな。後は当人同士で話し合ってもらうだけだ。野木主任が真実を話すかは、別としても。

拠点についてだが、今更だが大体の役割が見えてきている。蒲谷さんは建築系の仕事を請け負い、浜村さんは電気系統や施設の状況管理、三間は服の仕立て屋備品の管理といった具合だ。丸坊主は覚の介護が仕事だが、たまに3人の仕事を補助しているようだ。

ただ、この状況がいいとはいいがたい。誰かが欠ければその仕事は滞ることになる。警備組に回せる人員がいれば、それに越したことはないのだが。野木主任に可能であるか掛け合ってみるか。

後は、スライムはフラフープを気に入ったのかわからないが、いろいろやって試していた。あぁいうものに反応するあたり、やはりもともとは子供だったと考えるのが無難なのだろうか。スライム自身、そういった部分が曖昧だから、最後までわからずじまいになりそうではあるが。


二百六十五日目終わり


322西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/08/30(日) 04:33:53.39nj5Wqtk70 (2/4)

明日、研究所に行くことになった。やっぱり、緊張するね。それでなくても、前ならチームで相手のことを調査してから、取材かけてたから、今回は何もなしでいかなきゃいけない。

何を聞くかなんて、そりゃあWWPは何なのかを聞くだけだけどね。ウチはもとより、ほかの同業者も実態がわからなかったWWP。どんなことであれ、多分あたしの知らないことばっかりのはず。

いつも通り、第三者の視点で冷静に。ほんとは、この状況だと今更なことだけど、記者としての維持があるならこのスタンスは忘れちゃダメだからね。

ただ、放浪者さんが相手が真実を語るようなタイプじゃないとは言ってたから。期待はしないように。実入りがなさそうなら、自分で真相を知れるようなところを聞きだそう。

…、今日は少し、すぐには寝れそうにない。


323ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/30(日) 04:36:21.30nj5Wqtk70 (3/4)

【クルクル2】
「(う~ん)」カシャン

「(うまく回せないな~)」プニュリ

「(こうやって~、手で回すのはどうだろ~)」クルクル

「(あ、これだと簡単だ~)」プルプル

「スライム…、もうフラフープで遊んでいるのか」

「(ほ~ろしゃ~、回せたよ~)」プルプル

「…、借りるぞ」

「(うん~)」スッ

「…昔は、こうやって遊んだ方が多かったな」ポイッ、カシャン

「(あれ~? 戻ってきた~)」プニョン

「…手前に回すように投げれば、戻ってくるぞ」

「(そうなんだ~、やってみる~)」プルプル


324 ◆9W6PAVDo7.2015/08/30(日) 04:37:45.00nj5Wqtk70 (4/4)

>>320
まぁ、あれは大道芸みたいなもん?

というわけで、軽く使わせていただきました。


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/30(日) 06:19:00.84v1KrfsF10 (1/1)

乙!
次は西切さんの研究所訪問回か。寝不足で敵にやられましたーなんてならない様になー

スライム、軟(人)生謳歌中

>>320
まさかのご使用、ありがとうございます


326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/30(日) 20:03:58.42/s5yZAjc0 (1/1)

ふと思い出したんだけど、一度だけ出たプラントゾンビってどうなってんのかね?あれから出ては来ないけど殲滅したって訳でもないし


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/31(月) 01:18:37.27/M4MyYge0 (1/1)

今のメンバーの誰かが噛まれてゾンビ化する―――なんて展開もあったりするんだろうか


328 ◆9W6PAVDo7.2015/08/31(月) 03:00:40.77/FNYRoaj0 (1/4)

>>325
まぁ、研究所周辺は基本穏やかなので、トラブルが起きるってことはそうないけどね。

基本的に人外は、この世界で自由気ままです。

ネタはいつでも募集中です。


>>326
プラントゾンビはおるでや。ただ、単純にプラントゾンビを見た地域から、思いっきり違う地域来たっていうのがある。


>>327
感染判定は割としてるよ? だから、起こりえます。


329 ◆9W6PAVDo7.2015/08/31(月) 03:02:07.72/FNYRoaj0 (2/4)

二百六十六日目

残るメンバーには確保したエリアの点検と、物資回収を指示した。久しぶりに訪れた研究所は、新たな出迎えとなる防衛装置がお出迎えされ、屋上に設置された戦車の弾の発射装置も相まって、研究所というより軍施設に様変わりして言っているようだ。

西切は野木主任に任せて、エクスのもとに向かい、藍に関する情報について調べがついたか確認した。おおよそだが、逃げたと思われる場所について検討がついたとのことだった。場所は隣の山梨県、元々は俺がいた県だ。

もちろん、それ自体はWWPの罠である可能性はある。情報を察知できる状態にしておき、貴重な研究対象の藍をおびき寄せるための餌。もっとも、藍にはハッキングスキルは持ち合わせていないから、その確率は低いかもしれないが。

この情報は、当然藍には伝える。奴が拠点を去るきっかけになる訳だが、あいつを拘束しておく理由はない。やれることがあるならやっておくべきだ。それが正しいかは別にして、後悔しないためにもだ。

後は、アリスが新たな装備を作成したとして俺を探しに来た。彼女の研究所に行くと、一振りの剣が置かれていた。名称はウェーブソード、高周波の振動を剣に与え、切れ味が増す仕様になっているらしい。なんというか、どっか漫画の世界のような武器なのだが、発想元は恐らくそこらだろうな。アリスにその手のものは見せないほうがいい気がするが。うん。

ウェーブソードは神経接続装置を通して、高周波装置を振動させることができる。当然電力の消費するので、多用すればすぐにその機能は使えなくなってしまう。必要な場面で振動させ、普段は今使っているクレイモアと同じように使う感じになるだろう。

話が終わった後の西切の様子は、あまり納得がいっていない感じだった。まぁ、話した相手があの野木主任だから仕方はないな。


二百六十六日目終わり


330 ◆9W6PAVDo7.2015/08/31(月) 03:20:58.66/FNYRoaj0 (3/4)

一之瀬DIARY MAY.15

放浪者さんは藍ちゃんの情報を確認するため、西切さんはこの惨劇が起きた真相を知るために、研究所に向かった。残った私たちは、明日と今日で今まで確保したエリアの点検と、物資を回収した。

前までに確保したエリアはやっぱり実入りはないけど、バリケードなんかが壊された形跡はなくて、やっぱり安全な状態なんだなと感じた。ただ、風とか雨とかで崩れてたりしてるから、定期的なメンテナンスは必要だね。

ガソリンスタンドからいくらかの油も回収してる。なんだかんだで、ゾンビの処理量が増えてきてるから、火葬するためにも必要なもの。もっとちゃんと、弔ってあげたいけど、難しい。

スラちゃんは最近フラフープにはまってるのか、投げたり回したりしてる。やっぱりあの子を見てると、気持ちが和むなぁ。


331ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/08/31(月) 03:47:30.59/FNYRoaj0 (4/4)

【取材】
「それで、野木主任はこの件について詳細は全くわからないのですか?」

「WWPが絡んでいるというのは間違いない。しかし、何が理由でといった詳細までは不明だ」

「どうしてわからないのですか? ここも、元はWWPの研究機関なんですよね」

「細かいことを話すと、元々ここの研究機関は民間で行われていたものだ。会っていると思うが、あの山中のように手足を失った人のため、自身の意志で動かすことができる義肢を作成する。それがWWPの目に留まり資金援助の代わりに軍事転用出来るよう指示がなされた」

「それが、山中さんが着けている。アラクネですか」

「計画名Combat Prosthesis Project。通称CPP。本来の目的と似たようなものだが、戦闘で四肢を失った兵士の代わりとなる義肢、及び戦闘使用可能な義肢を作成するものとはなった」

「WWPは、どこかと戦争するのが目的だったんですか?」

「知ってのとおり国際情勢はかなり緊迫化していた。ロシアの他国への軍事侵略に伴い、日本もU.S.A.U入りを余儀なくされた。そして、U.S.A.Uがそれに対抗するためにWWPを設立する。目的は第三次世界大戦に備えた戦争のための技術開発…」

「その中に、人体へ悪影響を及ぼす、たとえば毒とか細菌の研究がされていたとしても、おかしくないわけですね」

「WWP内の各プロジェクトは多岐に及んでいる。今となってはそれらをきっちりと統括して運営していたのかも怪しいが、少なくともそういったプロジェクトが行われていた可能性は高い」

「何がされていても、おかしくないと」

「そうだな。ただ、これだけは言えることがある」

「なんでしょう」

「この国の中でも、ゾンビ化が同時多発していて、他国の救援もなかった。オンライン上でも同様のゾンビ化の情報が出ている。つまり――」

「――この惨劇は意図して起こされたものだ」


332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/31(月) 06:19:24.09ZXB/Z/TI0 (1/1)

ま、そうでない訳ないわな
乙!


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/31(月) 08:15:01.51E7ksb2uW0 (1/1)

乙   


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/08/31(月) 10:50:02.34F+im1vjq0 (1/1)

ウェーブソードとかカッケー!
でも震動による手への負荷とか大丈夫なの?


335 ◆9W6PAVDo7.2015/09/01(火) 03:46:46.23NgLhv8Nh0 (1/4)

>>332
そうでない訳がないね

>>334
真面目に言うと、白蝋病ってのになる可能性大の、わりともろ刃の武器です。

まぁ、常時振動させる武器じゃないから、神経質になる必要はないだろうけどもね。


336 ◆9W6PAVDo7.2015/09/01(火) 04:11:01.31NgLhv8Nh0 (2/4)

二百六十七日目

早速アリスにもらったウェーブソードの実地試験を行った。確かに、どういう理屈かはいまいちつかめなかったが、振動による切れ味の向上は確認できた。だが、やはり振動させるということもあって、長時間使用していると両手に痺れが伴った。元々バッテリー依存の武器ではあるから、そうそうずっと使っているという状況はないかもしれないが、ここぞという場面で使うように意識した方がよさそうだ。

西切と野木主任の話は、ここを離れるギリギリまでしていた。西切れは昨日寝る手前ぐらいで会ったときに比べれば、まだ少しは納得する表情をしていたから、それなりに得るものはあったのだろう。

後はエクスからの新情報としては、新たな変異体を確認したと情報が入った。都市中央エリアにいるらしいが、体からガスらしきものを放出しているゾンビらしい。確認したのは1体だけということから、かなり特殊な変異体なのかもしれない。

気になるのはやはりそのガスか。毒ガスの類だとしたら、下手に吸い込むと致命傷になるリスクが高すぎる。まだ探索しているわけではないが、都市中央エリアに向かう際は、十分に注意する必要が出てきたな。
(とりあえずはスプレーゾンビと名付けた)

拠点に戻った後、探索組は無事に戻ってきた。特に大きなトラブルはなく、考えていたより多めの物資を持ち帰っていた。あまり物資回収をせずに探索にかまけていたから、やはり取り逃しが多くあるようだ。

後は使っていたクレイモアについては、武器庫に保管することにした。というのも、以前マチェットを折れてしまい、自分の武器がないという事態を経験したことと、ウェーブソードは複雑な機構がついてる分通常の剣よりもろい印象を受けたので、誰かに渡さず万一の時のためにそうした。

まぁ、クレイモアは丸坊主あたりに渡してもよかったかもしれない。ちと重いが。


二百六十八日目


337西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/09/01(火) 04:21:44.26NgLhv8Nh0 (3/4)

野木主任のすべての話をうのみにするわけじゃないけど。WWPがこの件に関わっているのは間違いない。野木主任もそのことに確信があって、何らかの理由で実行したのはWWPだろうというような、確信めいた意見を言っていた。

戦争が起きた時に備え、相手をより効率よく倒すための研究を進めていた機関。やっぱり、そこには体を変えちゃうような実験だって、あったはず。

そういう実験の中で、今みたいなゾンビが発生するものがあったと仮定するのが、普通の考えだよね。

問題はそれが何なのかってことなんだけど。こういう時にそういった研究者がいると、話も進めやすいんだけど。

後はここでの仕事が終わったらどこに向かおうかな。野木主任も後半は見捨てられたような状態で、情報が入ってないらしいから、もうあてずっぽうで移動するしかないよね。


338ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/01(火) 05:17:23.53NgLhv8Nh0 (4/4)

【未知との遭遇】
「(あれ、なんだろ)」ワフ

「(ん~、難しいな~)」クルクル

「(緑、ぐるぐる)」フン

「(いったん休も~。あれ?)」プルプル

「(止まった)」

「(ほ~ろしゃの言ってた犬さんかな~、おいで~)」フリフリ

「(何か、してる)」ワウ

「(来てくれない~)」プルプル

「(近づいてきた)」ウー

「(唸ってる~…)」フニュン

「(逃げる)」タタタ

「(あ、待って~)」


339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/01(火) 05:20:44.83HEi5ddWs0 (1/1)

乙!
西切さんには、藍ちゃんの敵討ちに同行してもらいたい所だが……


340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/01(火) 08:57:18.39jMsSuUmY0 (1/1)

乙  微笑ましいファーストコンタクトだな


341以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/01(火) 23:17:12.50wHv2dgbA0 (1/1)

田中信男(大友作品集感)ゾンビかな?


342 ◆9W6PAVDo7.2015/09/02(水) 01:47:42.845V7s2bjm0 (1/5)

>>339
ダイス次第の予定だけど。ちょっと決めあぐねてたり。

>>340
かたやスライム、かたや触手犬だけどもね

>>341
調べたがわからず。軍人さんは出たけど。


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/02(水) 03:49:40.29JP2ChjTH0 (1/1)

タイトルは最臭兵器


344 ◆9W6PAVDo7.2015/09/02(水) 04:16:32.095V7s2bjm0 (2/5)

二百六十九日目

商業区北西エリアの処理を再開する。作業小屋からコンビニへ移動するだけでも、ゾンビが襲ってくるので通常のエリアに比べるとその点が難しいな。

コンビニの周囲のゾンビ処理は大まかには終わったので、今度はその近くにある住宅街に向かう。ここなら通りを区切れるところがいくつかあるだろうから、避難所よりも安全な場所として機能するはずだ。そして、この位置を足がかりにして、ショッピングモールへのルートを確保する方針になる。

藍についてはショッピングモールの探索が完了するまでは、協力してもらうことに了承をもらった。情報は伝えてある、あいつがそっちの方が重要としてひっそりいなくなったとしても、止める気はない。生まれたばかりであろうと、すべきことがあるのならやるべきなのだ。茨の道を進むことを想像させたとしても、俺にそれと止める権利はないだろう。

西切も同様にショッピングモールの探索までは協力してもらうように頼んでいる。あのエリアは人数が少なくなってしまうと、探索時の危険が跳ね上がってしまう。出来れば複数の避難所や確保したエリアができるまでいてほしいが、2人ともここに居続けることを望んだ者ではないからな。

ウェーブソードの実践利用に関しては、ゾンビに対してかなり有効であることを実証できた。普段の斬る感触よりも軽く、むしろ撫でるような感覚だ。ただ、やはりその振動が手に影響を与えない訳じゃない。何らかの軽減できる装備でも考えたほうがよさそうだな。


二百六十九日目終わり


345 ◆9W6PAVDo7.2015/09/02(水) 04:48:59.205V7s2bjm0 (3/5)

レポートNO.57

井門圭司


また、放浪者さん妙な武器を使ってたな。なんか、キーンていう音がする感じがして、その状態なら瓦礫ごとゾンビをたたき切ってた。ある程度高質な物質ごと切れると説明してたが、なんつうか、あったよな斬鉄剣とかいうの。その類に見えた。

なんだか放浪者さんが、研究所から帰ってくるたびに人間離れしちまうっていうか、元々の運動神経の良さも相まって、うん。そうとしか思えない時がある。まぁ、そこ以外はいつも通りの放浪者さんだけどな。

しかし、俺もなんか新しい銃器とか作ってほしいけどな。でもそういうの作ってきたわけじゃない人達みてぇだし。難しいのかな。それなら俺も、よく切れるナイフぐらいはほしいけどな。


346ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/02(水) 05:12:50.365V7s2bjm0 (4/5)

【それぞれの道】
「放浪者さんは止めないんだね~」

「…人それぞれの道があるからな、西切」

「放浪者さんにとっての道は、皆の安全を確保すること?」

「…どちらかといえば、文明を復活することだな」

「文明、かぁ」

「…元々の形で復活するとは思っていない」

「そうだろうね。ここまでいろいろグチャグチャになっちゃったら…」

「…、都合のいい文明を作る気はない。あえていうなら、俺は平穏な日々を取り戻したいだけだ」

「それが、文明を復活すること?」

「…一番手っ取り早いだろう? 自分一人だけ生きることよりは」

「……そうかもしれないね」


347 ◆9W6PAVDo7.2015/09/02(水) 05:14:24.895V7s2bjm0 (5/5)

>>343
調べた。近いっちゃ近い。ありがとう。


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/02(水) 06:45:04.8454WXIv1o0 (1/1)

乙!
井門さんもアリス武器が気になるご様子?
しかし良く切れるナイフねぇ、玄人御用達のヒートナイフとか?

ところで最近ののぶ……生存者の野望で>>1さんの印象に残った回はあるのかな?
仄めかす程度に教えてもらえると嬉しいな


349 ◆9W6PAVDo7.2015/09/03(木) 02:17:20.79GdAlRyr90 (1/1)

>>348
まぁ、人外装置作ってたら気にならない訳はないだろうね。

個人的にはスペツナズナイフとかでも良さげ。


生存者の野望については、じゃあざっくり。


※関東(神奈川エリア)
以前お話ししたマリーンさん達が、あらたな脅威と戦闘中。ゾンビではない。
ただ、存在自体がまたかなり世界観をカオスにしてる


中部(静岡エリア)
とある計画が暴走しているともいえる。中身がWWPですらなくなってたり。
これが実際にあって、操作してる人間はなんとも言えない気分になりそうだ。


※東北(山形エリア)
以前話してた生存者グループがちょいもめ中。
覚が内政チートでよかったと思える感じ。


関東(茨城エリア)
恐らくこの世界で最も変わり種かもしれないし。マヒした皆には当たり前の
範疇かもしれない。人間でありたいと願うことは、ある意味人間なのかもしれない。


※2スレ>>654参照


350 ◆9W6PAVDo7.2015/09/03(木) 02:46:34.99FS9fmmxAO (1/2)

最後の茨城エリアは、勢力というよりは、ハンターみたいな単独行動の存在

あと、もはや話題に出ない位置にいるから言うと、2人組は元気です。

ついでにいうと鬼(仮)もウロウロしてるよ



さて、ちょっと身内絡みで忙しいので、今日はこれにて


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/03(木) 06:17:51.598HmTETTQ0 (1/1)

超乙!
関東&中部=もはや別作品!?
山形ェ
茨城……一体何者なんだ……

しかし>>1の内政まで荒れてるとはなぁ。解決されると良いけれども


352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/03(木) 07:22:12.74R8jSsBMj0 (1/1)

ここまでの急激な変化……もうゾンビそのものすらぬるゲー判定されたというのか……!?


353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/03(木) 07:35:31.768KAIVOomO (1/1)

スビンオフ?的に書いてくれないかなあ
とても気になるし、面白そう


354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/03(木) 15:00:26.12UKV/JLhho (1/1)

その内

人語を操り簡単な通信機器や乗り物なら使えて(バタリアン、映画バイオ5など)

焼却しても煙や雨で感染拡大させて(バタリアン)

刃物や鈍器(ランド・オブ~など)を使う

どころか銃火器まで使いこなし(映画バイオ5やバタリアン4か5)

その上で走るし人間と絶対和解しない(該当作品多数)

みたいな難易度計測不能レベルのゾンビも出るのだろうか



355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/03(木) 18:41:14.19UCYiv1YEO (1/1)

他の地域で起きていることの詳細は省いてるけど、今後放浪者たちに関わることあるの?
あるとしても確率相当低いんでない?


356 ◆9W6PAVDo7.2015/09/03(木) 22:43:02.20FS9fmmxAO (2/2)

>>351
関東が別っぽいかも。中部は現実にあって、露見したらデモが起きそう

茨城は、まぁ、出せたら出したいね

ちなみに身内が家に来て、しったもんだするだけで荒れてはないよ?


>>352
ゾンビは戦闘面では緩くなったかもしれないけど

感染の驚異は延々と残るからね


>>353
他SSも4つ抱えてる状態でそれやったら死んでまう

やるとしたら、裏でチョコチョコ書きためて、ぶっぱな投稿かな?

>>354
ん~、近いのができるかも知れないけど。基本、絶対的に強いといえる存在は出さないかな。

>>1が好きなゾンビはあくまでバイオ1のヤツだから、道具とか持たせたくないしね


>>355
あまりないかな。もともと、都市攻略が早く終わる予定だったから、作ったはいいけどな状態

あるとすればWWP絡みで、実際影響したのはとある勢力さんが頑張ったおかげで、拠点接近逃れたりはしてる

多分放浪者のせい


まぁ、昨日もふれたけどちと、身内の野暮用で明後日ぐらいまで執筆の時間取れないやも。とりあえずコメ返だけ


357以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/04(金) 01:42:27.71w6VCVaNh0 (1/1)

今日も乙です!いつもありがとう!


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/04(金) 02:33:01.74N4d+CyP70 (1/1)




359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/04(金) 07:51:14.28Nk68mitxO (1/1)

他のSS4ってどれだろう


360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/04(金) 10:21:33.05WXONQ6Jw0 (1/1)

黒パン硬ぇと俺は勇者じゃねぇと……後は分からん


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/04(金) 16:33:34.23iAZ4o/yZO (1/1)

放浪者さんのスピンオフと噂のチャラ男とか


362 ◆9W6PAVDo7.2015/09/04(金) 22:50:16.16VNwjXENAO (1/1)

>>357
いつも読んでくれてありがとう

>>359-361
今これ以外で書いてるのざっくりとドン


女騎士「黒パン固ぇwww」 2本目-SS速報VIP
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1423060231/

ウェイター「俺は勇者じゃないんだけども」 女兵士「貴様は勇者だよ」-SS速報VIP
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417413035/

チャラ男「あ~、彼女欲しいわ~www」-SS速報VIP
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437677049/

男「なんでいるのさ?」-SS速報VIP
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1438707777/


ちなみにチャラ男は放浪者ではないんや。

まぁ、うまくいけば生き延びてそうではあるけどね



とりあえずコメ返だけ


363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/06(日) 07:36:15.975UOpHj7Q0 (1/1)

まだ一週間すら経ってないけど続きが見たいよおぉん
しかし変わり種さんはどんな奴なんだろうね。俺はもうミュートロン君(出典:ミュータントナイト)くらいのでないと変わっているとは思えない感じに頭のネジ外れてるけども


364 ◆9W6PAVDo7.2015/09/07(月) 02:03:20.08XQ/ntrsB0 (1/4)

>>364
1週間ぐらい休みほしいよ(いろんな意味で)

なるへそ、これは確かに、いろいろいいね。ミュートロン君。
正直、これぐらいじゃないと変わってると思えないとなると、変わってないかもしれないな(変わり種)




365 ◆9W6PAVDo7.2015/09/07(月) 03:21:15.08XQ/ntrsB0 (2/4)

二百七十日目

商業区北西エリアについては、ようやくショッピングモールの本格的な足がかりと言える住宅街を一部確保した。これで本格的な商業区北西エリアの攻略を進めることができる。

2か所の避難所は確保した住宅街へ向かうためのものとして機能させる。まぁ少しずつバリケードを拡張していけば住宅街への移動も容易になるだろう。

住宅街はそこそこの大き目な戸建てが多い。雰囲気からして高級住宅街といったところか、おかげでゾンビの数も少なく処理楽だが、物資自体もそこまで多いとは言えない。ただ、ここには蓄電池と思われるものやソーラーパネルなんかの自家発電に関わるものが備わっているものが多い。この地域を完全に確保できたら、急ぎ浜村さんを連れて回収した方が良さそうだ。

後は、確保した地下室に大きなワインセラーというか、酒蔵があった。ワインはとんと疎いが、マッカランの高級品があって思わず手に取ってしまった。今では意味のないことだが、購入するためには札束が必要だったほどのものだ。まさか飲める機会があるとは思わなかったが。
(まぁ、こればかりは略奪者と言われても仕方ないな)

そろそろ見張り小屋の建設を進めなければならない、明日あたり蒲谷さんを連れて適度な窓を回収してこなければな。後は浜村さんから要望が出ている配線関係や、三間の裁縫用の物資と書籍。探索にかまけていたし、ここいらでこういった部分を一通りこなしておいた方がいいな。


二百七十日目終わり


366 ◆9W6PAVDo7.2015/09/07(月) 03:28:10.18XQ/ntrsB0 (3/4)

5/19 担当勝 朝

回収してもらったゲームもそろそろ1つ終わりそうだぞ

でも、対戦ゲームは誰かとやりたいな~


担当三間 昼

ゲーム本体は1つしかないから、ほかにも回収してもらうしかないね

今のところ異常なし。警備が終わったら何か新しい防具でも考えなきゃ。


担当浜村 夜

ようやっと、拠点用の物資の回収に行ってもらえるみたいね。

安全なエリアなら、自分で品定めしたいからついていきたいけど…、絶対じゃないわよね


367ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/07(月) 03:35:30.77XQ/ntrsB0 (4/4)

【試飲】
「…うん」カラン

「これはいいな放浪者。よくこんなもん掘り出してきたもんだ」

「…そうだな」

「別のマッカランも一杯、飲んだことはあるが。これもまた別の力強さがある」

「…気に入ったようだな、保安官」

「くっく。西部時代はウィスキーをあおってなんぼだろう?」コトッ

「…ふふ、そう言われればそうだ」

「しかし、いいのか? ウチに置いておいて」

「…価値がわかる者の側にあった方が幸せだろう」

「いいことを言うな」

「…それに、手に入らないと思っていた物が何気なしに手に入った時。持っているのは性に合わない性格でな」

「はは、お前さんらしい」


368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/07(月) 06:04:22.508FPE1tuA0 (1/1)

(マッ)カラン


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/07(月) 07:41:34.38yR0X8RzlO (1/1)

マッカラン10年なら飲んだことがある
普段は山崎だが、飲みやすくて美味しいよな
この辺りの度数なら消毒用として持ち歩いてもいいんじゃないかな


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/07(月) 18:44:52.92iW7mvx8r0 (1/1)

乙!
対戦ゲームか……ちゃんとDL出来るならMUGENがオススメだけど。もういっそ自分で作っちゃうのもありかもな
あと覚ちゃんにも視界サポート無しで楽しめそうなゲームは、GBAの bit Generations Soundvoyagerっていう音ゲーかな


371 ◆9W6PAVDo7.2015/09/08(火) 02:55:41.30MeuImXAP0 (1/4)

>>368
うん。

>>369
割と好きなんだけど、酒自体飲む回数少なくてね。山崎いっぺん飲んだぐらいかなぁ。

実は、酒はそこまで消毒効果はないらしい。やらんよりはマシだけどね。

>>370
ある程度のオンラインは生きてるから、DL可能なゲームがあればそれはできる。まぁ、自作できる環境は研究所にありそうだけどね。
リズムゲーなら、ある程度覚はなんとかなりそうだけどね。


372 ◆9W6PAVDo7.2015/09/08(火) 04:07:38.02MeuImXAP0 (2/4)

二百七十一日目

今日は今まで確保したエリアを回り、警備組の要望があった物資を回収した。比較的いろいろ確保できたといえるだろう。

今回の物資探索には、浜村さんと蒲谷さんが同行した。それぞれ回収したいものを自分で確認したいということで、探索組のメンバーから離れないようにということを了承のうえで、許可した。

安全とはいえ何かの拍子でゾンビなんかの危険があり得る場所にいたからか、浜村さんの動きはぎこちなかった。蒲谷さんは以前ゾンビを処理した経験からか、それとも油断かはわからなかったが、わりと堂々としてたな。

今回のメインの目的である見張り台の窓については、いくつか回収して持ち帰った。ガラスを作り出すことはできない状態だから、考えて見れば希少な物資の一つかもしれない。今後、余裕があれば回収した方がいいかもしれないな。

後は浜村さんが希望していた配線関係の物資は、本人が考えていたより回収できたらしい。やっぱり、素人じゃわかんないわよねと言っていたが、その通りだろうな。前に診療所にあった薬関係も、美尋がいなければ全く効果が分からないうえ、扱いを間違えると危ないものもあったようだしな。餅は餅屋、そんなとこだろう。

後は三間の裁縫関連については、とりあえずそれらしいものを回収して渡しておいた。とりあえずいろいろ試してみますねと言っていたが、あのレインコートを考えると、どんなものを作るのかは、気になるところだが。
(レインコートはどちらかというと警備組が使用してるようだ)

レインコートで思い出したが、これからだんだんと雨がひどくなってくる時期だ。その対策も考えておかなければならないな。

二百七十一日目終わり


373 ◆9W6PAVDo7.2015/09/08(火) 04:20:30.78MeuImXAP0 (3/4)

5月20日

今日は商業区北西エリアの探索は一時中断し、警備組から要求があった物資の回収に向かう。それに伴い、警備組から浜村さんと蒲谷さんが同行していた。大きなトラブルもなく、2人も望んでいた物資を回収できたので、今日は上々の活動ができたといえるだろう。

これで見張り台の建設も進むことになり、配線工事も今日回収したもので同時に手配を進められるだろう。拠点も強化が進んでいるのは喜ばしいことだ。

探索の際、浜村さんと二人で物資回収するタイミングがあった。その時、こうやって街中を歩くだけがこんなに危険なことになるなんて、去年過ごしたときは全く思ってなかった。そんな会話が始まった。

拠点メンバーに限らず、研究所の人間もそう思っていた人はいないだろう。主任を抜かせば。彼はこんな事態とは言わずとも、何かが起きる空気を察して研究所を改装や改造、食料の物資の貯蓄、そして人材確保を行っていた。今思えばWWPから情報を得てやっていたのかと考えたこともあったが、ゾンビ化に皆と同じく動揺していたあれが演技だとは、私には思えない。

ただ。言えることがあるなら、私達はあの世界情勢の中でも何か起きると思っていなかったのは、何も起きてほしくないという気持ちから、目を背けていたのかもしれない。


山中沙奈 記す


374ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/08(火) 04:37:35.75MeuImXAP0 (4/4)

【不慣れ】
「やっぱり、皆といるとはいえ怖いね。うん」

「蒲谷さんはとりあえず、周囲の警戒だけしててください。処理は俺達でやるんで」

「わかったわかった。頼むよ井門君。うん」

「あと、今日探索するエリアはいいですけど、確保してないエリアの境界線では、小声かジェスチャーでやりとりって感じです」

「いやぁ、その境界線まではちょっとついていけないよ。うん」

「来られても守れるか保証はできないですからね」

「だよねぇ。正直一回ゾンビを倒した時ですら、僕にはもう無理だと思ったよ。うん」

「……その感覚、忘れないほうがいいですよ」

「…あー、なんかごめんね。うん」

「気にしてないですよ」


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/08(火) 06:30:44.77B+cptpd10 (1/1)

乙!
小学生だろ基盤からは流石にキツいwMUGEN のキャラの話ねw>いっそ自分で作っちゃうのも


376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/08(火) 07:18:03.83ZTIO6J30O (1/1)

じゃあエクス辺りに「おめー最近あんまり目立ってねーじゃねーか仕事やるよ」つってやらせるか


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/08(火) 12:45:21.95E44rV4mz0 (1/1)

またエクスに無茶振りがwww
いや、彼描写少ないだけで監視だとかハック調査とかで意外と暇無いからね?w


378 ◆9W6PAVDo7.2015/09/09(水) 00:35:54.84wDLfakDU0 (1/4)

>>375
まぁそこからはきついが、こういうツールもある っRPGツクール

>>376-377
うん、彼はどうしても裏方役になってまうから目立たないけど、地味に余裕ありません。
まぁ、片手間にある程度やれそうだけど。



379 ◆9W6PAVDo7.2015/09/09(水) 00:46:39.78wDLfakDU0 (2/4)

二百七十二日目

今日も商業区北西エリアの探索ではなく、今まで確保したエリアのバリケードの補強といった、補修作業を行った。なんだかんだで広い範囲を確保していることもあり、一日がかりの作業だ。

それと平行して物資回収も行った。運搬に使っているやつがそろそろ劣化してきていて、新しいやつを探す必要がある。あるいは蒲谷さんに相談してそういうものを作ってもらうのもありかもしれないな。木製の籠の下に車輪をつければ、十分運搬用のものとしては成り立つ。今度相談しておこう。

しかし、ゾンビもいなくなった安全エリアを歩き回ると、まるで探索組以外誰もいなくなったような感覚に陥る。都市のゾンビを一掃できたとしたら、残るのは人がいなくなった建物だけが残る。まさしく廃墟そのものだな。

なんとなく、あのナイフ使いはその孤独にも耐えられるのだろうかと考えてしまった。生存者であっても躊躇なく、殺意を持って攻撃してきたあいつの周り、誰かがいるとは思えない。少なくとも、仲間がいるという雰囲気はなかったからな。

後は、おそらくWWPと思われるヘリコプターが一機移動しているのが見えた。また、この周辺で何かことを起こそうとしているのだろうか。それとも、まったく別の何かなのか。エクスが何かつかんでいるといいのだが。


二百七十二日目終わり


380 ◆9W6PAVDo7.2015/09/09(水) 00:50:26.02wDLfakDU0 (3/4)

5/21 担当蒲谷 朝

いろいろと頼んでた物資が集まった。これで作業も進められる。

ただ、その分物資を入れ分ける物が必要か。ダンボールも有限じゃないし、何か考えないと。


担当三間 昼

そうですね。確かにこのままだと、集めた物資が溢れる形になっちゃいますからね。

わりと布とか、大きいから仕分けるの大変なんですよ。


担当浜村 夜

そうねぇ、そこらは何か考えないと。

私の作業も蒲谷が終わり次第だから、いい方法考えとく。


381ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/09(水) 01:00:57.83wDLfakDU0 (4/4)

【創作】
「ふぅ、こんなところでいいかな。うん」

「蒲谷、もうなんか作ってるの?」

「あ、浜村君。そうだよ。簡単な木箱だね、うん」

「考えとくって日誌に書いたけど、必要ないわね」

「そうだったんだ。うん。あまった木材があったから、考えといたんだよ」

「格子状の木箱、通気性もよさそうね」

「今回確保したものは、そこまで密閉性が必要なものはないからね」

「後なんか、これを積み上げて上り下りとかできそうね」

「そこまでの耐久度はないよ。うん」


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/09(水) 06:09:11.32AddvMtjE0 (1/1)

でも総合的に一番描写少ないのは野木さん


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/10(木) 02:48:13.11WAYu6w0o0 (1/1)

リヤカーとか最強だけど今時見かけないしね  宅配業者の使ってるスリーターですら見つけるのは難しいだろうな


384以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/10(木) 20:04:13.91+AS4iuvI0 (1/1)

ぼくらのに出てくるドラム缶みたいのがあれば街も楽勝でキレイサッパリなのにね(暴論)


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/10(木) 21:14:34.36iiTood1Lo (1/1)

ドラム缶は鎧にもなるし
囚人に端から端まで何度でも繰り返し押させる拷問刑具にもなるゾ


386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/10(木) 21:32:11.73h/Mxsdqa0 (1/1)

UPLのゲームには奇妙な魅力があるよね
ゴモラスピードなんかはWWPで実験されてそうな気もするし


387以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/11(金) 01:17:55.74pP9VTk7L0 (1/1)

一昨日に見つけてようやく追いついた
クッソ面白いなこれ。続き期待してる。



388 ◆9W6PAVDo7.2015/09/11(金) 03:50:16.42JY3r1ULC0 (1/1)

>>382
>>1的にちゃんと名前が出されるだけで驚く人

>>383
実家の倉庫に会った気はする。田舎にはまだあるかもね。むしろ都市ならむしろそのスリーターってのが見つかりやすいかも

>>384
調べてきた。確かに楽そうではある。

>>385
ど、ど、ドラム缶…おす…おす…

>>386
ほほうこれは…使えそう>ゴモラスピード

>>387
ここまで追いかけてくるなんて殊勝な…。しかし、期待、ダメ、絶対。
と言う訳でまったりしてってね。


さて、昨日寝落ちた分はやらねばー。


389 ◆9W6PAVDo7.2015/09/11(金) 05:32:22.92mejIwB5V0 (1/3)

二百七十三日目

商業区北西エリアの探索を再開する。ショッピングモールへ向かう経路の足がかりとして、確保しておいた住宅街のゾンビ処理を行った。ここも大きい戸建ての建物が連なっており、都市部に比べると確保がしづらいが、空き地が広がっていた避難所周辺に比べれば、楽なものだ。

津城の物資自体はあまり魅力はないのだが、建物についているものが魅力的でもあり、非常に厄介だ。建物自体が自家発電で賄っているものが多いため、セキュリティが生きている。その関係で不用意に入ろうとするとアラームが鳴って、ゾンビが集まってきたりもする。
(一か所一軒家の中に、普通に考えてあり得ない量のゾンビが居たが、恐らく、ゾンビ自体が何かの拍子に入って、アラームを鳴らしたせいで集まったんだろう)

セキュリティが悪いということは一切ない。というのも、これをうまく回収できれば拠点で利用できる。今は音が鳴っても周囲からゾンビが集まってくる可能性は低いし、音量調節すればその部分のリスクもクリアできるだろう。ロックとサーチがいるのは確かだが、死角がある。警備組が回っていたとしても有刺鉄線を張った塀をうまく侵入してくる輩が居ても不思議ではない。それに、今後更に拠点が拡張されていけば、間違いなく必要になってくるだろう。その意味では今の住宅地は宝の山だな。

後は、蒲谷さんに頼まれてもう一つドラム缶を持っていった。何か新しい施設を考えているらしいのだが、まだ構想段階で約に立たないかもしれないとのことだ。その時は、もう一台五右衛門風呂にしてもいいだろうしな。そういう意味ではドラム缶はいろいろ使えそうな雰囲気もあるし、もう少し回収してもよさそうだな。

気になるのはWWPか。今日も探索中遠目にだが奴らしきヘリが見えた。やはり何かでこの辺の活動が再開してるらしい。藍絡みじゃなきゃいいが。


二百七十三日目終わり


390 ◆9W6PAVDo7.2015/09/11(金) 05:32:56.72mejIwB5V0 (2/3)

一之瀬DIARY MAY.22

今日からまた商業区北西エリアの探索。開けた場所でゾンビに奇襲を仕掛けられる、なんてことはないけど、代わりにこっちも視界を遮るものがないから、終始ゾンビ処理してる気分。でも、今回探索した住宅街ではそんなことはなかったけどね。

高級住宅街なのもあって、建物中にあるのはやっぱり高そうなものが多い。でも、今となっては高いからと言って価値があるかはわかんない。葉巻とかあったけど吸わない人は、私みたいに興味なんてもてないもんね。

放浪者さんは物資があまりないとは言ってたけど、やっぱりほかの家に比べたら備蓄があるほうかも。なんか物置するための部屋に、簡単にペットボトルの水とか保管されてたりしてたし。でも、軒数が少ないから、そういう意味でないっていってるのかも。

しばらくはあの住宅街の確保してって感じ、そこからショッピングモールにまっすぐ行くのかな。とりあえず、あそこが北西エリアでの休憩所ってことになるんだろうな。


391ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/11(金) 05:33:24.40mejIwB5V0 (3/3)

【無邪気】
「(広い、家)」フンフンッ

「(……大きい、水たまり)」ワフッ

「(何か、浮いてる)」ツンッツンッ

「(臭い、臭い!)」ワウッ

「(ここの水たまり、危ない)」タタタッ

「…どうした。小間城」

「(ボス、水たまり、危ない)」ワウ

「…あっちに何かあるのか?」

「(水たまり、ある)」フンッ

「…ゾンビの類じゃなさそうだな。行くぞ、小間城」

「(ボス、待って)」テテテッ


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/11(金) 06:31:45.28yXhipUza0 (1/1)

それにしても、以前ネタにされてた納豆ゾンビがマジで出てくるなんてなぁw
臭い水たまりってのは納ゾンが水浴びでもしたか?w


393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/11(金) 21:17:15.67scVUmwE80 (1/1)

小間城が見つけたのなんだろな


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/11(金) 23:33:57.383nRiminS0 (1/1)

乙!
現実見て思ったけど、拠点の増築部分とか台風来ても耐えられるかな?


395 ◆9W6PAVDo7.2015/09/12(土) 04:32:56.42OC/C0Pu+0 (1/4)

>>392-393
すまぬ。納豆ゾンビでもなんでもないんだ。犬視点だからわかりづらいが、屋敷とかにある池で、餌が枯渇して死んで腐敗した鯉を触手でつついた感じ。

>>394
無理だね。それこそ鉄砲水やら土砂崩れなんか来たら一巻の終わり。そういう心配はないエリアだけども。


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/12(土) 05:43:35.46vVAWAhax0 (1/2)

台風が来ちゃったら皆の努力が……


397 ◆9W6PAVDo7.2015/09/12(土) 05:49:23.32OC/C0Pu+0 (2/4)

二百七十四日目

やはり何らかの事態が動き出しているようだ。今日も商業区北西エリアの住宅街の探索中にヘリが見え、そのあとしばらくして軍用車両が向かってきた。手ごろな場所に全員を隠れさせて、しばらくして戻らなければ拠点に戻るよう指示して、単身でその車両から降りてきた軍服連中を追跡した。

やはりWWPの連中だったらしく、何かを探している様子だった。この周辺は誰もいない地域だと油断したのか、軍用車両に見張りもなくそののままだった。中には武器をメインにした軍用物資が積まれており、言葉は悪いがまさしく取ってくれと言わんばかりの状況だった。

軍用車両も貴重なものなのだが、こういったものは識別するものがついていると聞いたことがあり、下手に拠点へ運べば連中に場所を特定される恐れがあったため、気絶させた後全員に車両内の物資を運ばせた後、気絶した奴を中に押し込んで都市郊外に放置してきた。運が良ければ、助けが来るだろう。

中に入っていた指令書については、なんとも言えない話だが、奴らも把握していないプロジェクトから逃走を図った存在を拿捕しに来たようだ。藍のことが頭に浮かんだが、藍のプロジェクトを運営していた研究所を強襲した訳だから、把握していないとは考えづらい。となると、この近郊にある研究所で、最悪生態兵器が逃げ出した。ということなのだろうか。

ただ、そうだとすると気絶させた奴らの装備が、どうも軽装だったのは気になる。まぁ、武器は充実してるところを見ると、油断できない相手、という判断なのだろうか。それとも情報が少なすぎて、貴重な装備は与えられなかったのか。答えは出そうにないな。

怖いのはその逃走した存在だ。しばらくは拠点の警戒度は高めにしておかないといけないな。


二百七十四日目終わり


398 ◆9W6PAVDo7.2015/09/12(土) 05:58:33.73OC/C0Pu+0 (3/4)

レポートNO.58

井門圭司


なんかまた厄介なことが起きてるみてぇだなぁ。放浪者さんいわく、詳細不明の存在が逃走してるっていってたから、間違いなく生きてる存在だよな。一応資料見せてもらったけど、あれはないほうがマシだな。俺が任務として受けたら、燃やしそうだ。隊長が怒るな。

ただ、軍用物資は大量に手に入った。サブマシンガン系が少し余ってきたし、研究所にもっていってもらってもよさそうだ。流石に拳銃2丁とマガジン分しか武装ないってのも、まずいだろうしな。いくら防衛装置と戦車砲があるといっても、それだけじゃ侵入された時に対抗できない。

後は固形爆弾、いわゆるプラスチック爆弾ってやつも手に入った。信管もあるから爆破処理もできるな。つってもつなげ方を知ってるだけで効率のいい爆破方法はわからねぇけど。

火器庫もまさしく火器庫って量になってきて、個人的には満足だけど。使われねぇのが一番なんだよな。


399 ◆9W6PAVDo7.2015/09/12(土) 05:59:59.46OC/C0Pu+0 (4/4)

>>396
それでも立ち上がるのが日本人じゃないかな。自然災害だらけでやってきたわけだし。

これ日の連中も、もしかしたらその延長かもね。


400以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/12(土) 06:28:38.04vVAWAhax0 (2/2)

乙!
生かしておいたのは吉と出るか凶と出るか……とりあえず警戒レベルが上がって放浪者達の存在を気取られるかも知れないけど

しかしここんとこ>>1さんの健康状態が気になるぞ。大丈夫なのか?


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/12(土) 18:34:24.413O30xmXX0 (1/1)

いやぁ、今度は何が逃げ出したって言うのかね、マジで。WWPも油断してると結構ガバガバだな
それにしても、本格的に守護獣らしくなってきたね小間城は


402 ◆9W6PAVDo7.2015/09/13(日) 05:44:33.54SRaNoEea0 (1/3)

>>400
どちらにしても、以前この地域で正体不明な存在により指令書とか計画書とか物資強奪された事件がWWPであった訳でね。

健康は寝不足なだけでまぁおおよそ大丈夫。


>>401
何が逃げたのやらねー。それすらも実は未定だったりするこれ日。まぁ、WWPに組する兵隊さんも、隠密スキルマックスで超ダッシュかましてくる相手は想定してないだろうしね?

小間城は、なんだかんだで群れの一員という認識なんだろねー。


403 ◆9W6PAVDo7.2015/09/13(日) 06:18:37.06SRaNoEea0 (2/3)

二百七十五日目

商業区北西エリアの探索は、昨日のWWPの連中が来た以外は、今日もいつも通り順調に進んでいる。軍用車両ごとかなり遠くに放置したが、ここいらに何かが来た痕跡は見当たらない。もっとも、武器も何もない状態で下手にうろついたらどうなるかは奴らが一番よく知っているだろうしな。

気になるのは、何かかもわからない存在がこの周辺をうろついているってだが、今のところそれらしい存在は確認していない。周囲の警戒を高めにしてのゾンビ処理になっているが、住宅街のゾンビはそこまで多くはないから今は問題はないだろう。

しかし、こうも距離があると警備組と何らかの情報のやり取りができる状態にしたいが、無線もWWPの脅威もあって使うのを再開する気にはならないしな。住宅街の部屋には電話が通じるものがあったものの、拠点の電話番号がわからない上に、そもそも拠点側は無音だから意味はない。

ロック&サーチにつないでいる端末に、無線機を接続してそこからやり取りをするというのも手だろうが、そうなると探索時にこちらも持ち運ばなきゃいけない。更にはそもそも周囲が無線LANを使える状況じゃない可能性もある。どうしたものかな。

後はWWPがこちらの存在に気付いているかも重要だな。一度も姿を見せずに済んだが、このあたりで何かに襲われたとか奪われた情報は、奴らもあるだろうしな。放り出した奴らから連絡がなければ、応援がまたやってくるかもしれない。注意しなければ。


二百七十五日目終わり


404 ◆9W6PAVDo7.2015/09/13(日) 06:37:15.69SRaNoEea0 (3/3)

5月24日

商業区北西エリアについて、今日は大きなトラブルはなかった。放浪者が気絶させたWWPの兵士達もこちらに近づいてきた様子はない。

この襲撃がその例の逃げた存在によるものだと思ってもらいたいところだが、それはそれでこの周辺にWWPの連中の応援が来る可能性もありうる。そうなってくるとこのエリアの攻略も難しくなってくるだろう。

今後の奴らの動きについては、もう少し注意を払った方がいいだろう。少なくとも、ヘリでの移動が多いようだから、そちらを重点的に注意さえすれば、そうそう見つかることはないはず。ただ、WWPもそう言った部分を考えて行動することもあり得るから、注意を怠ってはいけない。

しかし、指令書の内容は今でも気になる。よく知らないプロジェクトということだが、なぜその知らないプロジェクトを奴らは見つけ出してきたのか、その部分が気になる。ただ、プロジェクトを知るだけなら、研究所内にある情報を調べ出しただけだったということも考えられる。

なんにせよ、今しばらくは油断のない状態での処理が続きそうだ。


山中沙奈 記す



405以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/13(日) 06:54:51.62d8NT9/Ta0 (1/1)

乙!
見えるものにも見えないものにも警戒しつつ生きねばならんのか。擦り減るなぁ


406以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/13(日) 11:52:00.22J3wYqWSW0 (1/1)

でも逃げたって事は自由が欲しいって事だよな?意志あるもので人が食料でないのならばあるいは……


407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/13(日) 15:22:57.74QEuqDrUH0 (1/1)

いや、寝不足って十分健康損なってるんですがそれは……(汗


408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/13(日) 17:21:02.72gr8OpUFGO (1/1)

お腹が減って我慢できなくなったから外に食事に行ったのかもしれないぞ
しかもそうなると、施設内の人間を食ってると捕まる危険があるから施設外に出て食おうとまで考えられる知能がある可能性すらある


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/14(月) 00:36:18.18h3BFVSx60 (1/1)


IKUZOでアストロノーカなWWPとかあったら素敵なのにー(´・ω・`)


410 ◆9W6PAVDo7.2015/09/14(月) 03:04:07.81ZVDTLUrh0 (1/2)

>>405
ブラインドの件があるからねぇ

>>406
自由がほしかったのか、それとも本当に逃走したのか…。まぁ、ダイス様使ってる関係で濁さなきゃいけないのが辛いね。

>>407
多分今日は寝れる、6時間ぐらいは

>>408
え、なにそれ怖い。

>>409
調べた。その通りならちょっと平和なWWPだのう。


411 ◆9W6PAVDo7.2015/09/14(月) 03:16:58.67ZVDTLUrh0 (2/2)

やぁ、書こうと思ってPCの前にいるのだが、舟をこいでいて、頭がボーッとしているよ。

ごめん無理寝る。ごふっ


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/14(月) 04:00:23.454ZWUKO/Fo (1/1)

寝るの? 本当に寝るの? おやつみ!


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/14(月) 04:36:47.11IqIIBnOJ0 (1/1)

>>1さんが血を吐いた!>>1さんに謝れ!


414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/14(月) 21:11:56.74OFqCPBxf0 (1/1)

ン十数枚岩くらいあるんだろうから、どっかには農業WWPもあるのかもね


415 ◆9W6PAVDo7.2015/09/15(火) 03:20:59.73w/6bIj380 (1/4)

>>412
おやつみ!

>>413
…(だ、誰に向かって言ってるんだ?)

>>414
あるかもしれないねぇ。瞬間育成肥料作り出して、野菜のミュータントわんさかとか。


416 ◆9W6PAVDo7.2015/09/15(火) 03:59:19.94w/6bIj380 (2/4)

二百七十六日目

商業区北西エリアの商業区については、ほぼ半分を確保できた。この調子でなら四、五日ぐらいで完全に確保できそうだな。それからショッピングモールへ向かうことになる。

気がかりであるWWPについては動きはない。軍用車両にあった無線機は取り外したし、油も抜き取っておいたから、急いで仲間に連絡を取ることはできないとはいえ、定時報告ぐらいはしているはず。それがなくなったのであれば、一応の確認でこの地域にヘリが飛んできてもよさそうなものだが、そこらは割とドライというべきなのかもしれない。

後は逃げ出した存在だが、それらしいものは特に見かけていない。しかし、なぜ存在と表記したのかが謎だな。そこまで曖昧な情報でWWPが動くというのも、不自然な気はする。確かに何らかのプロジェクトで生み出されたものには、奴らが興味か独占か、何にしても優先しているのは藍やフェンリルの件からも伺える。

野木主任もWWPは一枚岩ではないと言っていた。あの口ぶりからしても、まとめていた人間以外は横のつながりは薄く、各々どういう状態だったかわからないでいた。それでいてU.S.A.Uに加盟する各国のトップの頭脳を持つ集団が、あらゆる研究を推し進めていたのだから、その研究結果は是非にでもほしい。そう思っても不思議な話じゃない。

ただ、それだけにWWPがこんな薄っぺらい情報で動いていることが気になる。この情報を得たのは、俺は偶然なはず。なら、持っているWWPに何らかの意図がある。例えるならば、情報発信元がWWPに対してのトラップとして、とかだな。

以前エクスから話が合ったシェルター。防衛装置の研究があった東南の以外でも二か所あったが、確か一か所はこの近辺だったはず。恐らくはWWPの研究所のはずだから、今度野木の研究所に戻る時に、もう一度確認してみるか。


二百七十六日目終わり


417西切の手帳にいろいろ書き込みがある  ◆9W6PAVDo7.2015/09/15(火) 04:07:06.37w/6bIj380 (3/4)

例のWWPは、どうもこの付近にあったWWPの施設関連で来てたみたい。

放浪者さんはその情報自体がどこか胡散臭い~って言ってた。どうもWWPは1つじゃないみたい。

そういえば、ロックとサーチは都市近くのシェルターの情報があった場所で見つかった。なら、その施設もシェルターの情報を漁れば見つかるんじゃないかな?

その手の情報があるとしたら、やっぱり役所だよね。災害時に案内するのに必要だからね。

といっても、役所がある場所はまだまだゾンビいるだろうし、ちょっとこの件はお預けかも。

なんにしても、逃げ出したのが危険な存在じゃないといいんだけどな。

逃げ出す力がある時点で、危険じゃない訳ないか。


418ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/15(火) 04:21:29.28w/6bIj380 (4/4)

【望むなら】
「井門さん、井門さん」

「おぉ、どうした一之瀬」

「じゃん、食べ物ですよ。放浪者さんが余裕あるから持って行けって」

「マジか。じゃあ早速食おうぜ」

「そうですね。あ、井門さん」

「どうしたよ?」

「前から聞きたかったんですけど、防衛軍を探して戻ろうとは、思わなかったんですか?」

「…防衛軍はもうねえよ。少なくとも、放棄命令を出された時点で、俺達は除名されたようなもんだ」

「見捨てられたんですか?」

「そんなもんだろうな。今となっては、よくわからねぇ」

「じゃあ、ここが新しい防衛軍の基地とも言えますね!」

「そうか?」

「放浪者さんをチームにした小隊って言える気がしますよ!」

「…そうだな」

「…どうしました?」

「気にするな。飯食おうぜ」

「あ、はい!」

「(やっぱり、俺にとっては、軍人としてのリーダーは、隊長以外。考えられねぇな」


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/15(火) 05:30:21.17i8R71lPC0 (1/1)

乙!
生きてい隊の小隊ですね分かります(生存し隊でない理由は、生ゾン死体とも聞こえて縁起が悪いから)
まぁいくら小隊とか言われても、放浪者さんは絶対に軍属とは言えないお人だけれども


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/15(火) 21:23:18.86g/Q2FpfB0 (1/1)

世直し隊(文明的な意味で)の間違いだろう?


421 ◆9W6PAVDo7.2015/09/16(水) 02:32:56.16LCdg7aXk0 (1/4)

>>419-420
そこいらはお任せかな。放浪者も自由に呼べばいいとか言いそうだし。

放浪者はカテゴリするのが難しい気はする。放浪者だから放浪者、というべきか。


422 ◆9W6PAVDo7.2015/09/16(水) 03:26:04.81LCdg7aXk0 (2/4)

二百七十七日目

今日も商業区北西エリアの探索をしていたわけだが、奇妙な体験をした。いつも通りゾンビの処理を行い、エリアの確保のためのバリケード敷設、その後確保したエリアの内の建物から、二人一組で物資を回収している。

山中さんと確保した建物の中を探索していた時だ。突然電話の音が鳴り響いた。下手なホラー映画(今いる状況もそんなものだが)よりも驚いた。まず誰がこの家に電話をかけてきているのか、という疑問となぜかかっているのかという疑問がわいている間に、切れてしまった。

電話機は通電していたが、壊れているのかボタンを押しても反応はなく、そもそもちゃんと受信できるのかは怪しい雰囲気だった。それならなぜ電話音が鳴り響いたのかというのが問題だ。まさかこんなおかしい世の中になったからと言って、オカルトめいたものまで現実になったとは思えない。

つまり、何かが原因で起きたわけだが、ほかのメンバーも似たような時間帯に電話が鳴ったと言っていた。それでいて、警備組は電話がなってはいないことから、あの地域にある電話機に受信があったということになる。

言った通り、オカルトめいたことはあまり信じてはいない。WWPが連絡がなくなった部隊との連絡を取るために、荷電した可能性の方が今のところ濃厚だ。電話機に問題ありそうでも荷電できた部分はわからないが、何らかの技術で、と考えるしかないか。


二百七十七日目終わり


423 ◆9W6PAVDo7.2015/09/16(水) 03:42:12.95LCdg7aXk0 (3/4)

レポートNO.59

井門圭司


あの電話はいったいなんだってんだ。皆聞いたみてぇだし、不気味なことこの上ねぇんだよなぁ。放浪者さんは恐らくはWWPが連絡がなくなった奴らに、コンタクトを取るためのものだろうっつってたが、なんだかタイミングよすぎる気もすんだよなぁ。

それに、放浪者さんのとこは、電話機壊れてるような状態だったんだろ。発信してその受ける側が、その状態でなるもんなのか。あー、わかんねぇ。

放浪者さんはオカルトまがいなことは想像できないとつってたけど、覚みたいな存在いんだしさ。幽霊みたいな精神だけで動くやつが、とか。いや、それはいくらなんでもねぇか。うん。


424ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/16(水) 04:05:07.82LCdg7aXk0 (4/4)

【オカルト】
「不可思議な現象でしたね…」

「あれハ一体なんなんすカねー。山中さん」

「どこからか、あのエリアの家庭に荷電をしたとしか言えませんけど…」

「そもそも、電話線とカって大丈夫なんすかネー」

「………」

「………エ」

「いえ、事態が事態だったもので、そもそもそこに考えがいってませんでしたね」

「あー、そウっすかー」

「問題は、もし生きていなかった場合」

「ハい」

「WWPだとしてもどう荷電してきたのか、ということですけど、ね」

「……やっぱリお化ケなんすか!?」

「……、解明できないからといって、そこに結び付けるのは褒められることではありません」

「う、うっス」

「広義、広く考えましょう。何にしても、誰かあるいは何かがコンタクトを取ってきたという事実は変わりありません」

「そうイうこと、っすね」

「コンタクトを取ってきたそれを、見つけたほうが今回の件はすぐ解決できるということです」

「なルほど」

「……、恐らくは何らかの電子機器類を所持しているのは確かです。今後、生存者には注意すべきでしょうね。例の件もありますから」

「そうっすネ」


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/16(水) 06:37:21.12FmVdqXHZ0 (1/1)

荷電……粒子砲?


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/16(水) 07:48:13.22FT6cBu8fO (1/1)

我が社では架電で統一だな
正しくは辞書に載ってなかった言葉じゃないかしら
打電と言う人もいたりだな



427以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/16(水) 10:42:03.35VLho/ufA0 (1/1)

次鳴った時が楽しみだな


428以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/16(水) 14:35:34.46fxFpBvR1o (1/1)

架電、受電だね(コールセンター脳


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/16(水) 15:11:04.30dMtzjyi30 (1/1)

電子攻撃の一種なんだろうか?エクスさん何か察知してないかなー


430 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 03:50:46.25Hse8ut3V0 (1/5)

>>425-426
架電の変換ミスやのう。会社では一発変換だからね…。

>>427
正直ホラーすぎるけどね。この状況下での電話は。

>>428
そうだのう

>>429
エクスさんは察知してからの情報通達が遅い難点がねー。


431 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 03:58:44.25Hse8ut3V0 (2/5)

>>424の一応訂正
×「どこからか、あのエリアの家庭に荷電をしたとしか言えませんけど…」

○「どこからか、あのエリアの家庭に架電をしたとしか言えませんけど…」


×「WWPだとしてもどう荷電してきたのか、ということですけど、ね」

○「WWPだとしてもどう架電してきたのか、ということですけど、ね」




432 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 04:28:34.47Hse8ut3V0 (3/5)

二百七十八日目

どうやら、例の電話事件は誰かが意図的に起こしているのは間違いないようだ。今日も商業区北西エリアの探索中に、充電されたままの携帯電話が、それがあった部屋に俺が入ったタイミングでなりだした。

意を決して通話すると、若い男と思える声で「ひっひ、まだ普通に生きてる奴がいるたーね」と聞こえてきた。何者か返すと「くく、すぐ会えるさ」と通話を切られてしまった。

敵か味方かという判断は出来なかったが、その口調はまともである雰囲気は漂わせていない。それに、会えるという言葉からして、俺達の位置を把握しているのか。だとすれば拠点の位置も知られていそうなものだが。

目的が不明な相手ではあるが、何らかのハイテク機器を持っているのは事実だろう。細かなことはわかりようもないが、それで俺達の位置を探知して電話をかけてきている。ということだ。

もちろんそれ以外の何かの機能があるかもしれない。油断せずにいかなければな。それに、相手が何の目的でこちらに接触をしようとしているのかすらも、今はわからないのだからな。

ただ、WWPというような雰囲気はなさそうだ。奴らは集団だが、そういう集団行動が得意そうな様子は感じ取れなかった。勘だが。
(それにWWPじゃないなら、そういうハイテク機器を使えるのはなぜか、という謎は残る)

なんにしても、生存者か。例のナイフ使いのような奴じゃないことだけ、祈ろう。


二百七十八日目終わり


433 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 04:40:08.24Hse8ut3V0 (4/5)

5/27 担当浜村 朝

なんだか新しい問題発生してるみたいね。とりあえず、電話なってても出ないように。

そもそも、こんな状況で電話が鳴ること自体がすごく怖いんだけど。


担当蒲谷 昼

でもなんでわざわざ電話してくるんだろうね。誰かがいる訳だろうけど。

問題は誰もいなかったという場合になるかな。


担当三間 夜

怖いこと言わないでくださいよ! 苦手なんですから。

でも、放浪者さんの話だと少し話したみたいです。だからそういうのじゃないので大丈夫ですね。

…何が大丈夫なんだろう。


434 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 04:59:42.10Hse8ut3V0 (5/5)

【遊び】
「(……体が伸びる奴だ)」ワフ

「ん。小間城なんだぞ」

「(何か、用か)」ワウ

「なんだ、遊んでほしいのか?」

「(遊びたいのか)」フン

「犬との遊び方はよく知らないんだぞ…。頭を撫でればいいのか?」スッ

「(何する)」ビクン

「びっくりさせたか、すまないんだぞ。痛いことはないぞ」ナデナデ

「(……、気持ちいい)」パタパタ

「尻尾を振るのは喜んでると聞いたぞ。よかったぞ」ナデナデ

「(何か、嬉しい)」パタパタ


435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/17(木) 05:32:33.36VInuqkm70 (1/1)

乙 電話の主の正体、友好的人種の目がでますように(ダイスの神様に柏手)



436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/17(木) 05:59:56.06tZS8A7fh0 (1/1)

乙!
何かRPGの闇商人みたいな口調の奴だ
コマシロは初撫でられみたいな反応だけど、既にジェーンさんに撫でられてんだよな


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/17(木) 07:47:44.17sJwl/YrVO (1/1)

変異スライムの言葉はわかっても変異犬の言葉はわからないのか……覚ならどうかな

ところで大会う次第ではやっぱり本物の心霊現象でしたって可能性も……


438 ◆9W6PAVDo7.2015/09/17(木) 23:16:25.671lEk3taAO (1/1)

>>435
どうなるかはダイス様のみぞ知る


>>436
いかにも悪人チック

ジェーンはご飯に集中してる隙に撫でてたので、小間城的には触られた程度の認識だったり。

ちなみに飯食ってる犬は、性格にもよるけど撫でるとマジ噛みかますから注意


>>437
スライムは元々人間、小間城は元から犬という下地があるからね。まぁ、犬同様ある程度の言葉は小間城も理解できる。

覚も少し理解できるかも程度かな。ごめん、細かく決めてない。ただ、感情ならおおかた理解可能。

うん、ダイス様だからありえるかな。

個人的に、電話って良いホラーツールだよね。見えない相手から、意思が伝達される道具。話してる先の相手が、本当に考えてる人か……、なんてね。



さて、今日はちょっと酒呑みたい気分だから、更新なしです。


439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/18(金) 07:01:45.15G3uKHRo80 (1/1)

酒か、最近は近所のスーパーで売ってる サングリア リコ スパークリング 赤ワイン&オレンジ が好きだな


440 ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 19:01:51.39aQTMV3mC0 (1/7)

>>440
何これおいしそう。最近店飲みが多かったから、売ってんの目にいってなかったな。


441以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/18(金) 19:45:51.676PBZnjN+0 (1/2)

酒に慣れた人だとジュースだろうけどね


442 ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:01:20.75aQTMV3mC0 (2/7)

二百七十九日目

声の主は、本人の言う通り本当にすぐに現れた。名前はビジョンという男だ。はっきり言うなら様子は狂人というか、狂った部類の人間だ。ただ、話はできない訳ではなく、一応は悪人ではない。

覚にも確認してもらったが、悪意ある人間ではないとは言っていた。しかし、脅威でもあるとも言っていた。というのも、奴はいわば、WWPのホムンクルスと似た作品。と言えばいいだろうか。

計画名PCP(サイ・クリエイト・プロジェクト)、その言葉のとおり超能力者を生み出してそれを軍事転用しようとしていた。1万以上の被験者はいたが、超能力を生み出したのはごくわずかで、大多数は事故死として処理された。正直、ホムンクルスよりも発想が吹っ飛んだ計画だが、結果的にはその超能力者を生み出したことに変わりはない。

ビジョンという名も、生み出された超能力が由来らしく、記憶もあやふやで本来の名前を思い出せず、そう名乗ってるようだ。奴の能力は、とりあえずあらゆるものを視れる。例えば、紫外線やら赤外線、電話の電波やネットの無線といったものを視認にして、それをある程度制御することも可能。それで持っていた使える携帯を使って、無理やり繋げて電話してきたようだ。

俺達がいるタイミングで電話を入れられたのも、ヤツいわく生体エネルギーのようなものは、無機質な奴じゃなければ出ていて、いわく蒸気のようなものが漂っていて、ある程度の距離からも誰かいるのはわかるそうだ。

その代わり、相手の姿かたちがよくわからないらしい。その蒸気が邪魔するかららしい。ビジョンいわく、俺達からでる蒸気は、悪くはないもので保護してもらえそうか様子見をしていたとのこと。ホラーではないが、まぁ、実質ホラーのようなものだ。

そしてこれは予想通りだったが、例の存在と言われるのはビジョンのことだった。奴はWWPに囚われてこの付近の研究所に監禁。ただ、奴の超能力を詳しく把握してなかったため、電子ロックの場所に入れてしまったため、脱走。そしてその能力を使って、電子機器の塊である研究所の機能をマヒさせてきたとのこと。

例の情報を送ったのは、ビジョン自身だった。そうすることで確認に来た奴の武装を奪って、逃げる腹積もりだったらしい。ヘリならヘリで、電子系統をめちゃくちゃにして落とせるからなといっていたが、そうなんだろうな。

とりあえず、新たなメンバーが加入だ。ゾンビ、変異体、ミュータント、ホムンクルス、そして次は超能力者だ。次が何が出てくるっていうんだろうな。まったく。


二百七十九日目終わり


443 ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:16:16.38aQTMV3mC0 (3/7)

5月28日

新たな生存者と遭遇し、結論として拠点のメンバーとなった。覚ちゃんの能力がなければ、正直メンバーに入れることはない、言ってしまえば何かの精神病者のような雰囲気を漂わせているが、話せばきっちりと受け答えは出来て、理解もある。

放浪者さんもどうするか考えてはいたが、彼が保護を求めてきたこと、そして彼自身がWWPに関わる人間であることなどから、メンバーとして迎え入れることを決めたようだ。

それに、彼の超能力は通信網を遮断するのに非常に強力だ。WWPはハイテク機器の集団でもあり、もし戦闘になった場合最新機器を無効化できる可能性が高く、兵士を搬送するヘリなども使えなくさせることもできる。

もちろん、ただのナイフや銃であれば彼自身ただの人ではあるが、それでも視認できるものが多い彼であれば、偵察をこなすのも容易だろう。

今後の経過を見なければいけないのは事実だが、新たな人員確保をできたことは、素直に喜ぶべきことだろう。


山中沙奈 記す


444ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:31:06.70aQTMV3mC0 (4/7)

【感情】
「ひっひ、助かったーよ」

「…ビジョン、その笑いは癖なのか?」

「くくく、笑い。さーね、勝手に出ちまうんだ」

「…勝手に?」

「ひひひ、そう。こうなってから、なんでか笑い声が出ちまう。面白くもねーのに」

「…、副作用か?」

「ははは、そーよ。超能力者は、ボクみたいに何かしら変だった」

「……、それ以外は?」

「あははは、そうだーな。感情がないらしい」

「…感情?」

「くく、笑い声が出るからあるように見えるかもしれねーが。この状態に、悲しさも怒りも何もない。こうなんだと、理解しかできない」

「……」

「かかか、薄いだけであるのかもだがー。ボクはよくわからないんだーな」

「…そうか」

「けけけ、よろしく」

「…あぁ」

「(どうなるかわからない、目利きの利かない相手か)」


445ブレイクタイム  ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:49:29.36aQTMV3mC0 (5/7)

「はぁーい。ジェーンだヨ!」

「いつもなら、主任の役割だけド。私も出番少ないから、主任の代わりに今回出たプロジェクトの話をするネ」

「ん? なんか変な声が聞こえる? 気のせい気のせい」

「さて、今回でましたPCP(超能力者想像計画)だけど、本編で書かれた通り人工的な超能力者を生み出すことを目的とした計画デ。電気刺激、薬物投与、遺伝子操作といったものをメインに実験、非人道さはトップクラスの内容ネ」

「名目上の被験者1万人以上、だから、リストにある人以外も一杯いたみたイ」

「少ない成功例の中で、最も多くの超能力者を生み出したのが『エデンシード』と名付けられたベクターウイルスによる遺伝子操作。ただ、この実験でも大多数は偏った知能、変形した肉体、理性の消失が伴い、廃人と化したようネ。成功例も、ビジョンを見てのとおり『ある程度の理性』を持ち、必要悪のデメリットを負っただけで済んだのがほとんド。まぁ、ろくでもないってやつネ」

「確認された超能力は、確認された範囲でも、ヒーリング、サイコキネシス、パイロキネシス、テレポート、サイコメトリーと多岐にわたるみたイ。ビジョンに至ってはこのどれにも当てはまらなかったりするから、本当に個々の超能力が生み出されるみたいね」

「あ、覚ちゃんに近いけど、あくまで超能力者はゾンビ化したわけじゃないノ。つまり言い換えると、ゾンビ化する訳で、そしてなった場合も理由がない限り、生み出された超能力はその状態でも使えるワ。さらにそこからミュータントあるいは、変異体になる可能性もあル。厄介ネ。そもそもそんなに存在するわけじゃないけド」

「以上がPCPのお話ネ。勘がいい人は…、まぁいいかナ。じゃあまたネ」


「もがもが(ジェーンめ、せっかくの出番だったというのに!)」ジタバタ


446 ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:51:35.82aQTMV3mC0 (6/7)

>>441
酒は飲みたいけど、酒の感じ(アルコール)を感じたくないって時もあるからね。


と言う訳で、前からあったプロジェクトのお披露目です。この世界はいったいどこに向かおうとしているのか…。


447 ◆9W6PAVDo7.2015/09/18(金) 20:52:54.51aQTMV3mC0 (7/7)

>>445の訂正(本編じゃないからいらない気もするけど)

×「さて、今回でましたPCP(超能力者想像計画)だけど、本編で書かれた通り人工的な超能力者を生み出すことを目的とした計画デ。電気刺激、薬物投与、遺伝子操作といったものをメインに実験、非人道さはトップクラスの内容ネ」

○「さて、今回でましたPCP(超能力者創造計画)だけど、本編で書かれた通り人工的な超能力者を生み出すことを目的とした計画デ。電気刺激、薬物投与、遺伝子操作といったものをメインに実験、非人道さはトップクラスの内容ネ」


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/18(金) 21:59:49.826PBZnjN+0 (2/2)

乙!
農業ではなく能業開発なWWPだったか。別名 とあるゾンビ蔓延世界の超能力者
狂笑豊かなポーカーフェイスであるところのビジョン氏という電子戦特化の心強い味方がまた一人。これでダブピのブリキ兵士も怖さ半減?
悪いオーラってあれかな、手を置くと電撃の様なのが集まってくる球体のインテリアみたいなトゲトゲした感じなのかな?


449以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/18(金) 22:29:11.126rYLIHLJ0 (1/1)

V.V「オレ、ベクター。感染した奴のゲノムコードを悉く好き勝手に書き換え尽くしてやるぜェ!!」


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/19(土) 01:35:54.90sil/VtQW0 (1/1)

乙  うーん 悪人ではないらしいけどみんなと上手くやっていけるか不安だな


451以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/19(土) 05:03:00.59OQni1Mxlo (1/1)

こんなのいたらエクスとかやってられないだろうなww
仕事なくなるんじゃね?


452以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/09/19(土) 10:51:45.63JsQW/elp0 (1/1)

>>446
狂って歪な生命の急速進化発展>どこに


453 ◆9W6PAVDo7.2015/09/20(日) 03:41:08.56F4jpD+RH0 (1/4)

>>448
その原作読んだことがないっていうね。とりあえず、よく笑うロリコンというのはネタで知ってるぐらい。あってるかな?

PAAの通信部分が無効になるけど、身体強化とか装甲が無効にならないから。難しいところね。

悪いオーラは深く考えていないけど。黒に塗りつぶされるイメージかな。


>>449
やめろぉ! 元ネタわかんねぇからどう反応すりゃいいんだぁ!


>>450
まぁ、日常生活だと超能力抜かせば情緒不安定な人だからねぇ


>>451
ビジョンは通信を見て、いじくることはできるけど、それそのものはどういう内容か理解できるわけじゃないから、ハッキングできる訳じゃなかったり。ただ、妨害するだけなら、エクスより上なのは確か。
(まぁ、まだ細かな部分決めてないんだけども。今時点ではそういう感じ)


>>452
そこか。