1 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:17:09.80474p1uUS0 (1/14)

俺の名前は黒崎一護、ただの普通の死神代行だ。


ある日、俺のもとにジャンプ編集者から一通の手紙が送られてきた…


その手紙には―――


ジョセフ『今回、新しく来た新人看板候補の作品の歓迎会をやるから一護くんもKI☆TE☆NE!(ゝω・)vキャピ』


という、先輩であるジョセフさんのウザイ口調で書かれた文章とともにパーティーの招待状が貼付されていた…


そして、夜一さん達が行ったほうがいいとか行かないとヤバイ何だのであまりにもしつこかったので、


結局、その気迫に負けこの見るからに怪しい鍋パーティーに参加することになってしまったのだが…


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1430313419



2 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:20:28.16474p1uUS0 (2/14)

殺せんせー「ヌルフフフ、このSSには二次創作、キャラ崩壊、トレスなどが含まれておりますので苦手な方はブラウザバックをどうぞ…。」


※このSSの元ネタは『幻想郷☆闇鍋大会』です。詳しくは『』をどうぞ。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1430055329


3 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:23:48.60474p1uUS0 (3/14)

ジョジョ「さあ始まりました!!ジャンプヒーロー大集合!!第一回闇鍋大会!!」


観客「ワァー!!ワァー!!ワァー!!」


ジョジョ「総司会者はこの私、ジョセフ・ジョースターことジョジョが努めさせていただきます!!」


殺せんせー「実況は椚ヶ丘中学校E組担任こと殺せんせーと…!!」


ソーマ「実況補佐としてこの幸平創真が務めさせていただくぜ!!」


えりな「解説はこの私、薙切えりなが務めさせていただくけど…こんなゲテモノ鍋大会を実況する価値なんてあるの…?」 (しかも、よりにもよってコイツが…。)


ジョジョ「なお、このSSは二次創作、キャラ崩壊などがありますので苦手な方はブラウザバックをどうぞ!!」


殺せんせー「それでは選手紹介です!」



4 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:25:07.30474p1uUS0 (4/14)

ソーマ「出場するのはこの10人!!」


麦わらの一味船長にして『最悪の世代』の一人

『モンキー・D・ルフィ』!!

スーパーサイヤ人にして最強の戦士

『孫悟空』!!

美食四天王の一角にして四天王一の大食い

『トリコ』!!

尾獣の一体・九尾の妖狐を宿した人柱力

『うずまきナルト』!!

史上最強の戦士『ゴンさん』の正体こと

『ゴン=フリークス』!!

他作品の人気を妬み奪おうと企む外道組織のリーダー

『坂田銀時』!!

君は男?女!?それとも第三の性別『渚』!?

そう、『潮田渚』!!

その影の薄さはジャンプ一ィィイイ!!

『黒子テツヤ』!!

小さな巨人はバスケを超えられるか!?

『日向翔陽』!!


観客「イェーイ!!ヒューヒュー!!ワーワー!!」


一護「」


5 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:25:51.06474p1uUS0 (5/14)


ソーマ「そして最近低迷中の主人公!!」


ソーマ「黒崎一護ォォォォオオオ!!」


観客「イェーーーーーーイ!!」


一護「……」




一護「ええええええええーーーー!!!」


6以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/29(水) 22:28:52.14f3uIEevDO (1/1)

一度全部書ききってからやり直せよks


7 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:32:58.66474p1uUS0 (6/14)

一護「おい、お前ら!! 一体これはどういう事なんだよ!!」


一護「あと俺の説明はなんだよ!! まだまだ頑張れるわ!!」


一護「あと何でこのメンバーなんだよ!! メッチャ気まずい空気じゃねえか!!」


一部を除く参加者全員「……」ズウーーーーン


ルフィ、ナルト「アハハハハ!!」


一護「しかもなんで俺の隣が『暗殺教室』の人なんだよ!誰か席を交換してくれよ!!」


渚「えっ!?」ガーーン


烏間「俺達…『BLEACH』に嫌われてたのか…?」


一護「正直な事を言うと…」


『BLEACH』組「多分、ここにいる『BLEACH』メンバー全員はあなた方のことが大の苦手です。」キッパリ


『暗殺教室』組「ええええええーーーーーーー!?」ガーーン


殺せんせー「そんなぁ~、仲良くしましょうよ~! 一応先輩後輩の関係でしょ~。」


一護「それは『ネウロ』さんの事でアンタ等の事じゃない。」


『暗殺教室』組「しょぼーん(´・ω・`)」


8 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:41:25.16474p1uUS0 (7/14)

>>6
うるせェ、黙れよクズ畜生が。
SSぐらい何しようが勝手だろ?消えろクソニートが!
コンクリート詰めにして海に捨てんぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルフィ「それでさぁ~! ん?どうかしたかナルト?」


ナルト「あ、いやお前と話すのは久しぶりだってばよぉ/////」


ルフィ「そっか、俺もお前と話すのは久しぶりだから嬉しいぜ!!」


ナルト「そっか///よかったってばよ♡」


トリコ「なんだよルフィの奴…あんな狐野郎と仲良くなりやがって…!!」グズッ


小松「だ、大丈夫ですよトリコさん、僕がいますから…!」ナデナデ



ゴン「闇鍋…闇鍋…」


レオリオ「ゴン、哀れだな…。」


クラピカ「あぁ、なんせ催眠術で操られて強制的に参加されちまったからな…。」



9 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:43:29.00474p1uUS0 (8/14)

孫悟空「zzz…あれ? オラ何でここにいるんだ?」


孫悟飯「はっ! 僕たちは確か謎の取引現場を目撃して…!!」


ベジータ「背後から迫ったインスマスの集団に気付かなくて…!!」


ピッコロ「目が覚めたらここに…!!」


一護「アンタ等一体どういう状況で連れらてたんだよ!!」


銀時「おいっ、どうしてくれてんだ!! よりにもよって俺の隣は一番ヤバイ人じゃねーか!!」


土方「そんなの知るか!そこに座った自己責任を取れ!!」


悟空「…ん?お前等も来てたのか…闇鍋に…」ギロッ


『銀魂』組「ギクッ」


10 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:45:16.91474p1uUS0 (9/14)

ベジータ「貴様等ァ、人の作品を勝手にパクっておいて何も言うことはないよなァ?」ゴゴゴゴ


『銀魂』組「ヒィィィイイイ!!!」


新八「ど、どうすんですか銀さん!! 『ドラゴンボール』の人たちめちゃくちゃ怒ってますよ!!」


ブルマ「アンタ達、覚悟は出来てんでしょうね~?」ボキボキ


悟天&トランクス「お父さんは怒らせたら怖いんだぞぉ~!」


土方「おい、銀時!!それもこれも全部お前のせいだぞ!!」


神楽「そうアル!!勝手に他作品の内容を使った銀ちゃんが悪いネ!!」


キャプテン・カツーラ「そうだリーダーの言うとおり、銀時くん謝ったほうが早いと思うぞ。」


銀時「うるせェェェェえええーーーー!!お前らだって色々と協力したじゃねーか!!それに恨むなら空知に謝れ!!」


一護「まず全員ジャンプとテレ東に謝れよ。」


11 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:51:30.92474p1uUS0 (10/14)

新八「なんで僕らがゴリラ原作者に謝らなきゃいけないんですか!!」


神楽「そうアルね!普通、鳥山先生に謝るべきネ!」


銀時「うるせぇ!なんだかんだでゴリラを困らせたのは俺たちじゃねえか!!俺たちが他作品のキャラ設定をパックったりしにゃきゃアイツだって苦労はしなかったんだぞ!!」


ピッコロ「お前らの原作者なんてどうでもいい!!!俺たちの原作者に謝れぇぇぇええええ!!!」


『銀魂』組「本当マジですみませんでしたちゃんと反省していますのでどうかかめはめ波だけはあっちょっと待ってまだ話が」


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! ピチューーーーン


黒子「日向くん、今日こそ決着をつけましょう・・・」ゴゴゴゴ


日向「お前らとは決着をつけなきゃな…」ゴゴゴゴ


『黒子のバスケ』組&『ハイキュー』組「バスケとバレー、どちらが最強のスポーツ漫画なのか!!」


一護「もうやだこの空気…。」


12 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:56:03.91474p1uUS0 (11/14)

一護「で、結局一体何のパーティーなんだよこれは!?」


えりな「招待状にも書いてあったでしょう? 闇鍋をしてもらうって。」


一護「だから何で闇鍋なんだよ!!」


ジョジョ「説明については期待の新人ジャンプヒーロー達に先輩としての風格を見せ付ける事で新人たちがいずれ看板になるように親しみを込めて考えたぜ!!」


ジョジョ「それでは改めてルールは…!!」


一護「ちょ、ちょっと待て!! お前らもなんか言えよ!! こんな茶番劇!!」


銀時「そ、そうだそうだ!! こんな訳の分からないパーティーに連れられて、闇鍋なんて食えるか!?」バンッ!!


渚「え…いや…そんなこと言われても…これもう棄権できる雰囲気じゃないでしょ…。」


観客「ワーワー!! やんのやんの!! ウェーイ!!」


ゴン「闇鍋…闇鍋…はっ!! あれ!? 俺何でこんなところに…!?」


悟空「…ハァ…別にいいんじゃねえか…闇鍋。」モウドウニデモナレ


ルフィ「俺は闇鍋やってもいいぜ!!」


ナルト「ルフィと一緒なら…それでいい…/////」


トリコ「ヤミナベコワイヤミナベコワイヤミナベコワイヤミナベコワイヤミナベコワイヤミナベコワイヤミナベコワイ・・・」ガクブルガクブル


トリコ「デモヤラナイトコロサレルコロサレルコロサレルコロサレルコロサレルコロサレルコロサレルコロサレルコロサレル・・・」ガクブルガクブル


『黒バス』&『ハイキュー』組「………」ゴゴゴゴッ



13 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 22:58:59.86474p1uUS0 (12/14)

一護「ホラ!! みんなやらないって言ってるぞ!!」


悟空&渚「おいおいおいおい。」


ジョジョ「…………」


『ジョジョ』組「…………」


ソーマ「…………」


えりな「…………」


『食戟のソーマ』組「…………」


殺せんせー「…………」


運営側全員「………………」


ジョジョ「さぁ~て!! それでは闇鍋大会のルールについて説明するぜぇえええええ!!!」


観客「イェェェイ!!」


一護「スルーすんな!!」



14 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 23:03:07.06474p1uUS0 (13/14)

殺せんせー「ルールはシンプル! 鍋の具をみんなで食べきって完食でクリアです!」


殺せんせー「ただし、制限時間内に完食できなかった場合は……………!!」


一護「えええええええーーーーーー!?」


殺せんせー「制限時間は二時間!」


ジョジョ「では張り切って!! 第一回ジャンプ闇鍋大会!! レディィ!ゴォォォ!!!」


120:00


119:59


119:58


ルフィ「イェ~~イ!!」


一護「/(^o^)\」チ-ン


ゴン「えっ?えっ!えっ!?何これナニコレ!?」


悟空「…一護、とっとと席に付いた方がいいと思うぞ。」


渚「仕方がないから早く始めましょうよ…」


一護「なっ!?お前らほんとに闇鍋する気なのか!?」


悟空「オラは爆死とかで慣れてるかもしれないけど、他のみんながどうも…」


渚「僕だって嫌ですよ、爆発なんて…ここはバトルロワイヤル的なことを避けてみんなで協力したほうが…」チラッ


15 ◆aNvGYVdGYA2015/04/29(水) 23:06:21.24474p1uUS0 (14/14)

ナルト「ルフィの敵は俺の敵…!!」 ゴゴゴゴッ


銀時「こうなったら全員潰して俺だけが登場するジャンプにしてやる…!!」


『銀魂』組「それだけはヤメろぉぉおおお!!!」


トリコ「いやだぁあああああああ!!闇鍋なんかしたくない!!」


小松「トリコさぁぁぁああああん!!!」


『トリコ』組「落ち着けトリコぉぉ!!」


ルフィ「おっしゃあ!!食べるぞ!!」


ゴン「ちょ、ちょっと待ってよ!!状況が良くわかんないよ!!」


黒子&日向「………」ゴゴゴゴッ


『黒バス』&『ハイキュー』組「………」ゴゴゴゴッ


一護「これでどうやって協力関係をつくんだよ。」


悟空、渚「無理ですね分かります。」