1 ◆m9tEpcJqyE2015/04/25(土) 15:47:33.468TirqinJo (1/5)

※速力:低速レベルの不定期更新。
※たまに面白そうなネタを募集するっぽい。
※感想などもネタとして頂戴することがあるっぽい。
※基本建造(鎮守府所属新キャラ追加)なし。話を回すためのキャラ登場はあります
※基本、ヤマなしオチなしの日常話ぐらいしか出てきません


前スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1391103396/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1398896767/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1404658352/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409986377/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416847827/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421168685/
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425485092/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1429944443



2 ◆m9tEpcJqyE2015/04/25(土) 15:48:45.768TirqinJo (2/5)

【鎮守府人物紹介】


提督:コミュ障。人がいない方向へ逃げる負の走人性を持っている。指揮してる時だけ強いやわらか提督。建造などいらぬ。
甘味と妖精印の胃薬を励みに今日も胃痛に耐える。
レ級事件(2スレ目)で右目を怪我して眼帯が必要になった。某ポンコツ厨二妹も確かな満足の逸品。妖精眼は発現しない……たぶん。
機械弄りをしている時は近くに人がいても平気。愛車の名前は尊敬する人リスペクトの『鋼号』。
最近(4スレ目)、絢爛舞踏になりそうなフルネームが判明した。


漣:ベストオブ秘書艦(自称)。鎮守府で一番の古株。提督がツーと言えばカー、アレと言えばソレを渡せる貫禄の理解力。
駆逐艦でありながら、鎮守府で三番目くらいに強い。陸の上なら大和と五分の殴り合いができる駆逐艦のような何か。
なんだかんだで提督も、手を握られたりしても耐えられる程度には心を許している。
料理が得意なのはいいが、ストレス発散に高カロリーかつボリューミーな料理を食べさせるのはやめてほしいと第七駆逐隊メンバーは切に願っている……切に願っている。


神通:鎮守府古参メンバーの一人で、軽巡の中では一番の古株。提督とはお互いに気を遣い合う仲。見てる方が恥ずかしくなる。
清楚でおとなしそうな外見に反して、鎮守府で二番目くらいに強い。
お酒を飲むと淫ら…もとい乱れる(淫通ちゃん:鳳翔さん命名)のがたまに傷。
酔った勢いなどで提督と一番肉体的接触(意味深)していたりするが、「貴様が今(提督に)刻んでいるのは最悪の記憶だ(1号感)」。
それでもトラウマになっていない辺り、普段の提督的にポイント高いっぽい。


不知火:前の鎮守府で、「澄ました態度がイラッとくるぜ」と爪弾きにされていたのを、提督が清水の舞台から地面に叩きつけられたつもりで鎮守府に引き取った。
自分よりもコミュニケーション能力が低いのに手を差し伸べてくれた提督になつい……忠義を誓っている。
基本落ち度ばかりだが、次こそ褒めてもらうのだと逃げる提督に駆け寄る彼女を、人は畏怖を込めて『鎮守府の忠犬ぬい』と呼ぶ。
たぶん犬種は散歩の時にテンション上がりまくって、ご主人様を振り返りながら歩いて川に落ちるタイプのハスキー。


3 ◆m9tEpcJqyE2015/04/25(土) 15:49:33.858TirqinJo (3/5)

【鎮守府人物紹介】その2


青葉:実は他の鎮守府に馴染めない艦娘を集めて謀反を企てている提督がいるから調査してこい、と言われて異動してきた。
しかし、着任初日に「あ……(察し)」、三日目で「うん、それ無理☆」と確信するに至った。
調査報告を上げた後、改めて異動願いを提出して、提督の鎮守府に正式に着任。
あることないこと、おもしろ楽しく書いた記事をみんなに読んでもらえることに喜びを感じている。
深海棲艦との戦いが終わった時に渡すため、鎮守府のみんなを撮ったアルバムを制作中。


潮:いたって普通の人事異動で朧と一緒に着任した。が、前の鎮守府でよくセクハラされていたので内心、かなりホッとしている。
提督からセクハラされたことはないが、TO LOVEるが起きたら提督が死んでしまうのではと別の意味でハラハラしている。
念願の改二を手に入れたのだが、自慢できる相手が第七駆逐隊か提督しかいないので自慢するにできす、ちょっと寂しい。


朧:潮と同時期に着任。提督の胃にも優しい、半分は良心でできている子。
休みの日はぼんやり、海を眺めたり空を眺めたり、間宮さんで甘味に舌鼓を打ったり……名前の通り、ふわっと過ごしている。
最近(4スレ目)、機械弄りに興味を持ったので提督に教えてもらおうかなと考え中。


川内:ドーモ、テートク=サン。夜戦スレイヤーです。夜戦の申し子。むしろ夜戦以外したくない問題児。
毎晩毎晩、夜戦夜戦と騒ぎ続けた結果、提督の元へ放り投げられた。
神通が引っ込み思案になったのは、たぶんこの姉を見て育ったから。
夜更かしばかりしているせいか、ちょっとスタミナ不足気味。しかし、神通の姉だけあって実力は高い。


那珂:実は鎮守府の中でも指折りの常識人。自由奔放な姉と引っ込み思案な姉がいるせいか、かなり空気を読める。
アイドルとして日々の努力鍛練を怠らない真摯な一面も。
今の鎮守府に異動する前は艦隊のアイドル(自称)だったが、提督Pの手違いで某野外音楽堂で歌って踊る艦隊のアイドル(ガチ)になった。
姉二人に見劣りしない実力の持ち主。歌いながら艦を操れる四水戦クオリティ。

【鎮守府人物紹介】その3


文月:鎮守府の天使。休みの提督の膝の上でテレビを見たり、寝ぼけて提督を「おとぉさん」と呼んじゃうくらい天使。文月ちゃんふみぃ。
鎮守府内の文月教信者の数は増す一方。
艦娘の育成を目的とする施設から提督が引き取ってきた。
みんな普通に「提督の娘」と認識している。


鳳翔 :この辺りから鎮守府の人口増加に歯止めが利かなくなった(提督談)。
鎮守府初の空母として着任。正規空母・赤城が来るまでの間、祥鳳、瑞鳳とともに鎮守府の航空戦を担当した。
現在は鎮守府内にて旬彩『鳳翔』の女将として店を切り盛りする傍ら、提督の胃に優しいをモットーに、日夜料理の研究に励んでいる。


祥鳳:軽空母ではあるが、妹の瑞鳳と抜群のコンビネーションで数々の戦いで艦隊の窮地を救った。正規空母が増えた現在、艦隊のサポートや偵察任務が主になったが、自分にできることを精一杯こなす器量よし。
提督と甘味について語り合える数少ない艦娘だが、北上のようにスイーツ店巡りに誘ってもらえない(誘えない)ことに思うところあり。
肩と晒を隠せば問題が解決することに彼女が気付くのはいつのことか。


瑞鳳: 軽空母姉妹のちんまい方。
提督と同レベルの機械好き。艦載機の整備から艤装のチューンアップ、オリジナルマシンの製作等について、提督や工廠妖精たちと額を付き合わせて議論を交わしている。
提督の趣味仲間として親友ポジを築いていたが、取り返しのつかない過ちを犯した(4スレ目)せいで、現在提督との友情が揺らいでいる。


球磨:意外と優秀の自己評価は他人からしたら「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」。軽巡洋艦は伊達じゃない。
実は鎮守府で一番料理が上手かったりする。その腕前は提督をはじめ、間宮さんや鳳翔さんが驚愕するレベル。
魚は頭ごと食べる熊系女子。
素になると球磨ちゃんから球磨さんに変わり、木曾が泣く。


多摩:姉や妹たちと比べるとキャラが薄い気がするけど特に気にしない。
語尾がニャだけど、別に看板娘に挑戦状を叩きつけることもなく、自由気ままに提督の鎮守府ライフを満喫中。
こちらもやっぱり、素が出ると木曾が泣く。


木曾:提督に構ってほしい寂しんガール。厨二病になったのは、姉妹艦に比べて(性格が)普通という提督の心ない言葉が原因。
軍刀を差しているけど、実は上手く使えない。提督に剣道を教えてもらいたくて、秘剣を伝授してくれと言ったら


4 ◆m9tEpcJqyE2015/04/25(土) 15:50:16.918TirqinJo (4/5)

【鎮守府人物紹介】その4


陽炎:不知火が前に所属していた鎮守府から異動してきた。
理由は新しい鎮守府で不知火が上手くやれているか心配になったから……というのが半分で、性格の悪い連中に嫌気が差していたところを不知火に誘われたのがもう半分。
友達思い、ツリ目、勝ち気、ツインテール、ブレザー……ヒロイン要素と主人公要素てんこ盛り、むせる。しかし、鎮守府のみんなのキャラが濃いせいか、いまいち目立たない。


雷:第六駆逐隊でただ一人、提督の鎮守府への着任を希望。
理由は、着任希望を出す前のオープン鎮守府で見かけた不甲斐ない提督に、「雷が面倒を見てあげないと!」とオカン本能が発動したから。
着任がもう少し早ければ、自分たちもただでは済まなかったと、漣や神通を戦慄させるだけのポテンシャルを秘めている。


北上:酸素魚雷3倍だぁ!
球磨型三姉妹とは盆暮れ正月に会う仲のいい従姉妹ぐらいの距離感。
大井と共に、『回天』と同系統の兵器を載せる計画に参加させられそうなところを、大本営(元帥)の命令を受けた提督たちにより救出された。
鎮守府においてただ一人、提督と何度もお出掛け(甘味巡り)している。
同好の士として提督からの信頼も厚く、注文した品を分けっこするなど、同行した某雷巡が居づらさのあまり途中退席するレベルの仲良し(ただし甘味巡り時に限る)。
常にダルいムードを出しているが、やる時はやる天才肌。


大井:大井さんは裏表のない素敵な人です。
魚雷数たったの5……フン、ゴミね。
いつまで経っても自分たちに警戒を解かない提督にイライラするのは、長く接する内に自分は信頼を寄せるようになったのに不公平だから。
しかし、これまで散々毒を吐いたり悪態をついたり黒いところを見せているため、提督からは完全に恐れられている。どうでもいい人扱いしていた過去の自分に魚雷を撃ちたい今日この頃。
極稀に提督に対してデレたところを、提督本人に気付かれたり他の艦娘に目撃される不憫な一面も。


曙:クソ性格の悪い提督の鎮守府で鬱屈した日々を過ごしていた。自分の指揮能力に自惚れていたクソ提督に無理強いされ、提督が演習にやって来た時、漣と再会。
心の底から楽しそうな漣の姿を見て現状に耐えられなくなり、クソ提督に反逆。懲罰房に閉じ込められて解体を待つことになる。
駆逐艦『曙』の時代から続く自身の不幸に打ちひしがれていたところに、「君が欲しい」と提督が迎えに来た。提督が自分から鎮守府の人員増加を望んだのは神通や文月の着任以来の事である。
いつか悪態をつかずにお礼を言いたいと思っているが素直になれず、つい「クソ提督」と呼んでしまう。しかし、クソはクソでも前の提督と違って今の提督に向ける「クソ」は「早く私の気持ちに気づきなさいよ!」というツン8:デレ2の気持ちの裏返しである。


赤城:高難度海域攻略成功の報酬艦として、提督が迎えに来てくれるのを約四ヶ月の間、まだかまだかと待ち続けていた。
一方提督、元帥にマジギレされてようやく存在を思い出す。
提督の指示に従い、慢心することなく自分に出来ることを確実にこなし、常に最良の結果を出さんと努力する艦娘の鑑。
休みの日はよく弓道場で鍛練を積んでいる。たまに提督に弓を教えることも。
普段は凛としつつも気配りのできる優しいお姉さんポジション。美味しいご飯が好きだけど、みんなで食べる美味しいご飯はもっと好き。
最近、提督の前でご飯をたくさん食べるのが少し恥ずかしくて不思議に思っている。

【鎮守府人物紹介】その5


大和:鎮守府のポスト・ヤンデル。戦艦『大和』がたいした活躍もできず、非業な最期を遂げたせいか、提督の役に立ちたい、必要とされたいと尋常ではないレベルで願っている。
時々、提督の私物や食べかけのチョコが消えるのはだいたいがこの子のせい。だいたいがこの子のせい。大事なことなので二回言っておく。
よく提督に夜戦(意味深)を仕掛けて、漣と神通に取り押さえられている。
最近、超弩級戦艦から超駄級戦艦に降格させられた。


伊勢:鎮守府の常識人枠。提督の釣り仲間。提督と彼女が沖へ出た日はご馳走が並ぶ。
個人的な趣味で提督と鎮守府のみんなをネタに小説を書いたりしているが、意外と好評らしい。


蒼龍:彼女の胸は豊満であった。
鎮守府に並ぶ者なき九九式艦爆の圧倒的性能は、とある教導院のズドン巫女にも匹敵すると噂されている。
最近の悩みは提督が文月と弥生にばかり構うせいでスキンシップが少ないこと。
鎮守府で数少ない、塗装なし(意味深)の艦爆や格納庫(意味深)を提督に見られた艦娘(現在はそれなりの数の艦娘が同様のTO LOVEるしたり、提督の主砲を目撃しているため、アド差が縮んでいる模様)。


大鳳:置物にはなりません、大破するまでは。気合と根性で中破していても艦載機を飛ばせる子。凄い空母だ。
戦闘中の事故で提督に直パイタッチを受けたことがあるが、提督と因縁のある形容しがたい混沌曰く「揉めなきゃ俎でしかないんですよ」。


弥生:鎮守府の天使。文月がお日様ならこちらはお月様。二人で最強、それが奴等。
前の鎮守府で周りに馴染めず、提督の元へ異動して来た当初は壁を作っていたが、「気をつかわないで」と言ったら徹底的に避けられた。
構ってほしくて提督に飛びつく文月がワンコタイプなら、弥生は構ってもらうまで提督の側をウロウロしちゃうニャンコタイプ。
文月と同じく「提督の娘でしょ?」と鎮守府内で認識されている。


羽黒:喫茶『間宮』店員として異動してきた。艦娘として戦闘もできるが、戦いが苦手すぎてあまり役には立たない。改二装備も持っているが艤装の重みに耐えられず、生まれたての小鹿ばりに足がプルップルしてしまう。


敷波:国のために戦ってくれている艦娘が、鎮守府の保有制限に引っ掛かったという下らない理由で解体されるのは許されないと、提督が他所の鎮守府(not他所鎮守府)から引き取った。
さばさばした性格に見えるて、結構悩んだり拗ねたりする方。



5 ◆m9tEpcJqyE2015/04/25(土) 15:51:03.038TirqinJo (5/5)

【鎮守府人物紹介】その6

満潮:悪態や態度の悪さが原因で解体されかけたところを提督が救出(えざるを得なかった)。
提督に恩義は感じているが、素直にお礼を言えない複雑なお年頃。
新たな愛読書の『上司とのフレンドリー会話術 上級編』片手に、今日も会話の練習。
しかし、その道は既に曙が二ヶ月前に通過している!


綾波:鎮守府の良心枠。時々、『間宮』で甘味をパクついてキラキラする提督を眺めて、こちらもキラキラしている。
最近、改二が来たが鎮守府内における序列に大きな変化は起こらなかった。上位陣がすこぶるおかしいだけで、綾波が悪いわけではない。


吹雪:凄い(コミュ障)と噂される提督の元で平和のために戦いたいと、異動前から地道に鍛え続けていた努力の子。
異動してすぐの演習で華々しくデビューを飾ろうとしたが、人外魔境に近付きつつある鎮守府主力メンバーに勝てるはずがなかった。


金剛:提督の英国軍学校時代からの知り合い。成績優秀、性格家柄共に良しの才媛。
軍学校卒業までの間、三馬鹿(他所提督、オネエ提督、メガネ提督)と共に提督に絶望(コミュニケーション)を与え続けた。
軍学校時代の料理の腕前は比叡さえもヒエーするレベルで、提督に融合呪印生物を食べさせては医務室送りにしていた。トライ&エラーを繰り返した現在、料理の腕前は人並み以上にまで成長。私服にエプロン装備で手料理を振る舞う姿が提督宅で度々目撃されている。
鎮守府内においてただ一人、提督が呼び捨てにしている相手。そのことについて物申したい艦娘が漣や神通他多数。


瑞鶴:前の鎮守府でセクハラされ、ついカッとなって提督を爆撃した結果、異動させられた。
加賀とは犬猿の仲で、彼女が異動してきてから毎日のように喧嘩している。その割に休みが合う時は一緒にゲームをしていたりで、いつ喧嘩が始まるのかと提督をハラハラさせている。


伊168:鎮守府で唯一の潜水艦の艦娘。着任より前に『蒼き鋼』との共同戦があったせいで、提督に潜水艦なのに装備が貧弱だと驚かれた。これでも一応、艦娘としての訓練で提督母にしごかれまくった精鋭である。
趣味は『提督これくしょん』をはじめとするパソゲーや乙女ゲー。訓練校時代はそれのやり過ぎでよく寝坊していた模様。


衣笠:着任早々、ハイテンションな挨拶で提督を絶句させた子。当人にまったく悪気はなかった。単純に提督のメンタルが豆腐すぎただけで、普通の提督なら親しみやすい面白い艦娘という印象となるはずだった。
よく人を呼ぶのに「お~い、おぉ~い」と叫ぶせいで誤って大井を召喚してしまい、睨まれている。


加賀:海軍のパーティーでお偉方が思いついたぶっつけ本番編成演習をする羽目になった際、提督の指揮下に入った艦娘。(最速で終わらせて一人になるため)本気の指揮で急造艦隊を完全勝利させた提督に憧れを抱いている。
同じ空母としてしっかりしてほしいという思いもあり、瑞鶴に対してあれこれ小言や指示を出しては口論(物理)に発展している。最近は休みが一緒の時に対戦ゲームなどで遊んだりしている。好きなゲームはドカポン、桃鉄。


【鎮守府人物紹介】その7

熊野:鎮守府において提督と体術で五分に渡り合える淑女。父親の親バカにより箱入り娘となり、結果男性恐怖症となったかわいそうな子。
 廊下の曲がり角なので提督と鉢合わせする度、闘劇の決勝戦をエンタメしている。

那智:喫茶《間宮》に就職した羽黒のお姉さん。豪放磊落、竹を割ったような性格。意外と姉バカで酔うと提督と羽黒の仲を疑って絡んでくる。
 地味にバトルジャンキーだが、素手での戦いは熊野に負けたりする。


(番外)

間宮:鎮守府における提督の聖域である喫茶『間宮』店長。彼女の作るスイーツがなければ、提督はとうの昔に提督を止めていたと皆が口を揃えて言う。実は漣に並ぶ最古参。
ただ一つ問題なのは、彼女がその気になったら提督のことを「刹那で攻略しちゃった」状態になってしまうこと。
彼女の偉大さを理解してはいるが、「提督を攻略……それだけはしないでくれ」と一部の艦娘は戦々恐々している。


伊良湖:喫茶《間宮》のホープ。老舗和菓子店にて修業したお菓子作りの腕は提督を足繁く通わせるほどの腕前。和菓子に関しては間宮さんを凌ぐ……故に、たまに間宮さんを本気にさせてしまう。
 提督にとっての真の癒しスイーツの座を決める闘いの時は近い。


6以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 15:55:48.069cSbUvJH0 (1/1)

建て乙乙


7以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 16:05:35.60vaw40oQCO (1/1)

建て乙



8以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 16:57:09.11mz58PAnl0 (1/1)

立て乙ー


9以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 18:07:59.74EiXQzENJo (1/1)

たて乙


10以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 18:14:22.79jzuhOJHzo (1/1)

立て乙



11以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 18:33:50.092GyygkLF0 (1/1)

>新たな愛読書の『上司とのフレンドリー会話術 上級編』片手に、今日も会話の練習。
そろそろ次の本読もう


12以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 19:41:30.42a8/DcPB2O (1/1)

新スレ乙ですー


13以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 20:05:36.99wHPW5hDRO (1/1)

縦乙です


149712015/04/25(土) 21:33:32.34jE2wAV+50 (1/1)

そういえば、他所の提督達や元帥・両親たちの紹介は無いのかしら?


15以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 21:42:43.38YG3rLCVm0 (1/1)

立て乙でございます


16以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 22:48:00.07B5zAGrH20 (1/1)

立て乙と同時に追いついたお

>>14確かに
あっても面白そう


17以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/25(土) 22:55:31.51onkF8GPIo (1/1)

キソーの紹介文切れてる?


18以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 00:12:01.91N/TJDiJk0 (1/1)

スレ立て乙デース
今スレも楽しみにしてます!


19以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 01:27:54.06ZgPLDa8SO (1/1)

オツ


20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 03:29:58.33nOwdNqppo (1/1)

シャンピニオンステーキ ・・・こういうのもあるのか


21以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 07:21:57.40jnJvdz6t0 (1/1)

立て乙です。

あんま見てなかった気にしてなかったけど地味に青葉が天使


22以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 11:24:16.36dp/jYrLqo (1/1)

前スレだけどカキフライ(亜鉛豊富)を出して「元気(意味深)になってもらわないとね♪」って蒼龍さん肉食過ぎませんかねぇ……


23 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 11:31:00.80cgl09wlso (1/7)

元ネタ:筆頭メンバーみんな目が死んでる
【一歩間違えたらこんな鎮守府】


(漣の場合)
《鎮守府》執務室

漣「おはようございます、ご主人様。今日も一日、頑張りまっしょい♪」

提督「……あ、ああ」

漣「ん~、どしたのかにゃ~? 元気ないですねー」

提督「そ、そんなことは……ないよ」(俯き

漣「……ふーーーーん」(スタスタスタ

提督「」(ビクッ

漣「ねえねえ、ご主人様ァ? 漣、前に言いませんでしたっけ? 何か喋る時は、ちゃんと漣の目を見てくださいって」(ハイライトOFF

提督「そ、そう……だったな」

漣「な・の・で、そうやって目を逸らされると困っちゃうんですよねー。ご主人様、ちゃんと顔を上げて漣の目を見てくださいよー……ネ?」(覗き込み

提督「す、すまない……」

漣「エヘヘ、いいですよ~、漣は心が広いので許してあげます! まったくー、漣がついててあげないと本当にダメな人ですね、ご主人様は♪」

漣「それじゃ、今日のお仕事始めましょうか!」

提督「あ、ああ」



(神通の場合)
《鎮守府》執務室


神通「提督……ンッ……チュ……んンっ」(ギュッ

提督「むぐ……!? じ、神通君、やめ……むぐ、っ……!!」

神通「じゅる……れぅ……ぷァ……」

提督「な、何故急にこんな……」

神通「だって……提督の傍には、いつもみんながいて……私なんかが提督に気に入ってもらうには、こんな方法しかないですから」(ハイライトOFF

提督「そ、そんなことは……」

神通「そんなこと、あります……あるんです。初期艦の漣さんや、昔からの知り合いの金剛さんみたいに、私は特別じゃないから――――」(シュル…

提督「も、もうやめるんだ、こんなやり方は……」

神通「たくさん、たくさん気持ちよくなってくださいね……」(サワ…

提督「ぅ……くっ……!」(ビクッ

神通「ぁ……提督の、もうこんなに……私、嬉しいです」



24 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 11:33:01.85cgl09wlso (2/7)

(金剛の場合)
《鎮守府》執務室

金剛「HEY、提督ゥ? この間の休み、どこに行ってたデース?」(ニコニコ

提督「こ、この間は……その、神通君と……か、買い物に……」

<パンッ!!

提督「っ……」

金剛『訳:なんで? 私、前に言わなかったっけ? 出かけてもいいけどさー、時間と場所をちゃんと伝えて、って』(ハイライトOFF

金剛『訳:アナタが急にいなくなったら、私がどれだけ心配するかわかってる? それともなに? もしかして、私を心配させて楽しんでるのかしら?』

提督「そ、そんなつもりは……」

金剛『訳:だったら! どうして私に出かけることを連絡してくれなかったの? ねえ? ねえ? ……ねえ!?』

提督「ッ――――す、すまなかった」

金剛『訳:……もう、しょうがないわね。ちゃんと謝ってくれたし、今回は許してあげる♪』(ニコッ

金剛『訳:私に内緒で何かしたり、どこかに行っちゃダメなんだから……そこのところ、ちゃんと理解しておいてね?』


(蒼龍の場合)
《鎮守府》執務室

蒼龍「それでですねー、今度のお休みはココに行きたいなって文月ちゃんたちと話してるんですよ~」(ニコニコ

提督「……そ、そう、か」

蒼龍「提督もちょうどその日、お休みでしたよねー? じゃあじゃあ、次のお休みも提督とー、私とー、文月ちゃんとー、弥生ちゃんの4人でお出かけですね♪」

提督「っ、す、すまないが……次の休みは金剛の買い物に付き合うと約束――」

蒼龍「……あー、文月ちゃんと弥生ちゃん、提督と一緒にお出かけできるってすっっっごく楽しみにしてたなー」(ハイライトOFF

蒼龍「私も、つい、うっかり、絶対に提督が連れていってくれるって言っちゃったし……私は大丈夫だけど、2人ともガッカリするだろうな~」(ニヤニヤ

提督「っ、く……」

蒼龍「あ~あ、文月ちゃんたちに何て説明しようかなー。提督、文月ちゃんたちと遊ぶより、金剛さんとお出かけする方がいいんだって言わなきゃいけないのか~」(ウーン

提督「――――わ、かった……金剛には、用事ができたと説明する」

蒼龍「わぁ、ホントですか!? ヤッタ~、文月ちゃんと弥生ちゃん、きっと大喜びですよ!」

提督「…………」

蒼龍「やっぱり大事ですよねー、家族の団欒って♪」(囁き


(大和の場合)
《鎮守府》執務室

提督「(漣君も……神通君も……金剛も、蒼龍君も……みんな、みんな様子がおかしい)」

提督「(私が悪いのだろうか……みんな、前はあんな風ではなかったのに……!)」(頭抱え

大和「……心配しないでください、提督」

提督「大和君……?」

大和「提督が苦しんでいること、大和はちゃんと知っています……大和だけは、理解しています」(ギュッ

大和「大和は味方ですよ、提督の。大和だけは、提督の味方でいますよ……だから安心してください、ね?」

提督「大和……君」

大和「(そう、大和だけが提督の味方……大和だけでいい……大和がいればいいんです、提督には。他の誰も必要じゃない……提督を苦しめるだけのあんな連中、いらないんです……)」(ハイライトOFF

大和「(ですよね、提督?)」(ナデナデ



《鎮守府》提督の自宅

提督「ヌウーーーーッ!?」(ガバッ

提督「ハー……ハー……ハー……?」

提督「……な、なんだか、すさまじく恐ろしい夢を見た気がする」(汗だく


25以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 11:39:54.97XHnHWVZO0 (1/1)


なんで神通だけ18禁仕様wwwwwwwwwwww


26以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 11:42:29.84AE1klpHu0 (1/1)

乙でございます


27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 11:45:09.34YBjRq7d7O (1/1)

おかしい、大和が平常運転に見える


28 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 11:45:17.10cgl09wlso (3/7)

日常のどうでもいい話ばかり書いていると、たまに毒のあるものが書きたくなります
コンセプトは
漣、チクチク皮肉を言いながら依存を求める
神通、自分に自信が持てず体で繋ぎとめようとする
金剛、強く責めて管理下に置こうとする
蒼龍、文月弥生の話を持ち出して、悲しませたくないなぁとにこやかに脅迫
大和、甘く優しく自分だけは味方だと囁く
でしたが、あまりお腹に来るものにはできませんでした
次からはいつも通りの内容に戻ります


29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 12:22:33.87DN5ycVJ90 (1/2)

乙―
これはこれでアリじゃね?リアル追及したらもっとエグイだろうし
艦娘間でお互い物理と言葉で牽制し合ってない分、実に健全だ(昼ドラ脳


30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 12:33:24.33pIbiJdG/o (1/1)

>コンセプト
神通ちゃんと蒼龍以外、普通に洗脳の常套手段です


31以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 12:34:18.43QTzY05Vuo (1/1)

乙です


32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 13:01:47.199s0tqEunO (1/1)

おつです

金剛さんがろーちゃんみたくなってるぞw


33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 13:28:30.413GKvoq+fO (1/1)

乙デース
いいねいいね~。ヤンでますね~。たまにはこう言うのいいですね!いつもの日常もいいですが、これはこれで……!


34以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 13:39:32.86JOcnMF9P0 (1/1)

金剛までヤンデレ化?蒼龍さんがえげつねえし。大和は・・・・・・・まあいつものことか。(お察し)



35以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 15:57:22.21g6fqhlDCO (1/2)

なんで股間に響いているんだろう…


36以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 16:00:28.48g6fqhlDCO (2/2)

ヌウーーーーッ!?
というよりもアバーッ!なのでは?

主に胃袋的に


37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 17:12:47.38cdcYbg3a0 (1/1)

乙です

大和さんは今日も平常運転です


38以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 19:23:05.94jZF6NOobo (1/1)

神通だけ18禁
でもこの提督に一番効きそう
いやどれも変わらんか


39以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 21:25:59.16IziKSPW+0 (1/1)

乙にございます

なにこれ怖い
こうなったら割りとガチで提督が胃潰瘍通り越して胃癌にでもなりそうな気がするんですが…


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 21:53:13.50QkADAsj/o (1/1)

乙でーす。
面白かった。某艦娘全員ヤンデレシュラバヤ沖海戦マッタナシ鎮守府のSSシリーズはこんなもんじゃなかった。
平和で良いですなここは。


41以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 22:11:51.07c6FJlxRB0 (1/1)

これが平和なのか・・・こわれるなぁ


42 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 22:21:27.81cgl09wlso (4/7)

元ネタ:蒼龍 二航戦のガチな方
《鎮守府》母港


提督「今回の作戦は、南方海域での鼠輸送作戦だ。そして可能であれば、同海域で発見された深海棲艦部隊の撃滅も行ってもらいたい」

<ハイ!!

提督「編成は昨日、会議にて発表した通りだ。旗艦の漣君と神通君を中心に、青葉君、那智君、蒼龍君、瑞鶴君による高速艦部隊だ」

提督「攻略途中の海域のため、敵深海棲艦の部隊も強力なものが待ち受けていると思われる。……みんな、十分に気をつけていこう」

青葉「それはいいのですが司令官……」

那智「なぜ、私と青葉の船にあんな大量にドラム缶を積まねばならんのだ?」

提督「む、そ、それはだな、実は目的地の途中に油田プラットフォームが建造されていてな、補給と資源回収も行ってもらいたいのだ」

青葉「ああ、なるほどー」

那智「重巡洋艦は本来、そうした目的で使うものではないのだが……」(チラ

漣「ほえ?」

神通「あ、あの?」

蒼龍「ん?」

那智「この鎮守府が誇るエースたちが同行するのだ、致し方あるまい」

提督「納得してもらえたのならありがたい。それでは……出撃する!!」

漣「ほいさっさー♪」

神通「神通、行きます!!」

青葉「写真撮影は青葉にお任せください!」

那智「那智、出撃する!!」

蒼龍「蒼龍、出まーす!」

瑞鶴「瑞鶴、抜錨します!!」



文月「司令官~、行ってらっしゃ~い♪」(ブンブン

弥生「漣さんと神通さんと蒼龍さんも……気をつけて」(フリフリ

蒼龍「ちょっと出てくるから、2人とも仲良く待っててね~♪」(フリフリ

瑞鶴「(蒼龍さん軽いなー……古株なんだろうけど、漣さんとか神通さん、あと赤城さんとかと違ってちょっと頼りない、かな?)」

蒼龍「ん? どしたの、瑞鶴」

瑞鶴「いえ、何でもないですよー!?」

蒼龍「そう? ならいいんだけど……何か気になることあったら、すぐに言ってね♪」

瑞鶴「は~い」


(提督&艦娘、出撃中・・・)


駆逐艦《漣》

提督「――――陣形、単縦陣で敵機動部隊を迎え撃て!! 奴らはおそらく主力だ、ここを突破すれば補給を受けられる、みんな頑張ってくれ!!」

漣「みなさん、ここが正念場ですよー!!」

神通『了解しました!!』

青葉『は~い♪』

那智『っ……りょ、了解!』

瑞鶴『ちょ、ヤバ―――――!!?』

提督「瑞鶴君!?」



43 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 22:22:08.74cgl09wlso (5/7)

装甲空母鬼「フフ、貰ッタワァ……」

空母《瑞鶴》

瑞鶴「(しまった、ミスった……!! これ……殺られる――――!!)」

蒼龍『――――瑞鶴、ボーッとしてないで!!』

瑞鶴「え!?」

蒼龍『妖精さんたち、編隊組んで! 瑞鶴のフォローよろしく!!』

烈風妖精『イイィヤッホォォォォ!!』

彗星(江草隊)『ヒャッハー!!』

九九式艦爆(江草隊)『レッツパーリィィィィィィィィィ!!』

装甲空母鬼『なに!?』

蒼龍『瑞鶴、あなたはさっさと後退して艦のダメージチェック! 姿勢制御と艦載機の回収、装備換装も忘れないで!!』

瑞鶴「え? え?」

蒼龍『――――ボサッとするな!! 沈みたいのか!?』

瑞鶴「ヒッ、は、はい!!」

蒼龍『提督、漣さん! 瑞鶴は私がフォローしますから、こちらのことは気にせず戦闘を!!』

提督『……わかった!!』

漣『よっしゃあ、任せましたよ蒼龍さん!!』

神通『提督、前に出ます!!』

青葉『おっとぉ、そうなると青葉も出るしかないですねー。行きますよー、那智さん!』

那智『うえ!? あ、りょ、了解した!!』

装甲空母鬼『キ、聞イテナイ……コンナノ!? 来ルナ……来ルナアアアアアアッ!!』


蒼龍『ふぃ~、危なかったぁ……大丈夫だった、瑞鶴?』

瑞鶴「へ? あ、ハ、ハイ」

蒼龍『えへへ、ゴメンね怒鳴っちゃって。誰かが沈んだら提督だけじゃなくて、私も文月ちゃんたちも悲しいから……』

瑞鶴「い、いえ……助けてもらって、ありがとうございました」

蒼龍『いーの、いーの、鎮守府の仲間なんだから! あ、じゃあ私は深海棲艦の掃討戦に参加してくるから、瑞鶴は周囲の警戒よろしくね!』

瑞鶴「は、はーい」

那智『……瑞鶴も後方待機か』(ヨロヨロ

瑞鶴「私は小破だけど、那智さんは?」

那智『ギ、ギリギリ中破で踏みとどまれたというところか』



漣『ハッハッハ、甘い甘~い!』

神通『旗艦には……提督には近づかせません、絶対に!!!』

青葉『敵はまだ(青葉に)気づいてないみたいですよ、っと!』

装甲空母鬼『ウワアアァァァァァァッ!!?』



那智『……一応ココ、高難度の海域だよな?』

瑞鶴「……のはず、なんだけどねー」

那智『やる時はやる……という連中が多いのだな、ウチは』

瑞鶴「…ッ、まだまだってことなのかなー。一航戦や二航戦に負けないよう、もうちょっと鍛えなきゃ」

那智『瑞鶴…………ああ、そうだな!』


《この後、無事にサーモン海域の敵艦隊を撃滅した》


44以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 22:23:45.03q77V4br8o (1/1)

なんか、久々に深海棲艦と戦ってる気がする……


45以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 22:41:03.80DN5ycVJ90 (2/2)

戦う母は強しか・・・


46以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 22:48:44.56VJ7FFZ4B0 (1/1)

蒼龍に江草隊とはよくわかってらっしゃる

提督も機体や兵器ならともかく、名パイロットまでは開発できないだろうしね
というかできたら嫌だ(蒼龍牧場から目を背けつつ)


47以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:17:42.65bsJcuaGx0 (1/1)

重巡ってドラム缶装備できないんじゃなかったっけ?
このスレだと装備できる設定なの?


48 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 23:25:45.65cgl09wlso (6/7)

元ネタ:他所提督の日常

《他所鎮守府》執務室

天龍「……なあ、提督」

他所提督「んあ、なんだよ?」

天龍「提督ってさ、もう龍田と寝たんだよな?」

他所提督「ブホッ……!?」

他所提督「ちょ、おま、ど、どこでそれを……」

天龍「いや、隠さなくていいって、ケッコンカッコカリやった次の日に龍田がベラベラ喋ってくれたし」

天龍「微笑ましいなー、ラブラブってやつだなー、浮気したらたぶん殺しちゃうって言ってたぜー、龍田の奴」

他所提督「――――」

天龍「……んで、日向とはどうなんだよ?」(ギョロッ

他所提督「…………モウヨンカイホドヤセン(意味深)シテマス」(震え声

天龍「……オ前ナア」(震え声

他所提督「だってしょうがねえじゃん!? あの日向が抱きついて、耳元で『気晴らしでも慰めでも構わないさ……私は、君の寵愛が欲しいんだよ』とか言われたら理性プッツンするだろ、普通!!」

天龍「そこでどうにか堪えるのが男の甲斐性じゃねえのかよ!?」

他所提督「バッキャロウ! 据え膳食わねえのは男じゃねえ!!」

天龍「最低だなテメー!? 少しは四方山鎮守府の提督さん見習ったらどうなんだよ!!」

他所提督「ハア!? こんないい女だらけの環境で、クロムモリブデン鋼で蓋された性欲持ちみたいに我慢できるほど人間できてねえっつーの!!」

天龍「お前は自分の欲望に正直過ぎんだよ!! それでこの間、お、俺にまで手を出しやがって……」(ゴニョゴニョ

他所提督「ングッ……そ、それは酒に酔った勢いっつーか、その、わ、悪かったよ」

天龍「べ、別にいいけどよ……嫌じゃ、なかったし」

他所提督「て、天龍……」

天龍「――――今、二人きり……だよな」

他所提督「……お、おう」(ゴクリ

天龍「ぁ―――――」

他所提督「優しくなんてできねえぞ……」

天龍「そこは嘘でも優しくするって―――――」


<ギイィィィィッ


他所提督「!?」

天龍「うえ!?」

龍田「天龍ちゃんにおさわりは禁止されています~。その手、落ちても知らないですよ~?」(ギョロリ

天龍「ま、待て龍田、これは……あのだな……!!」

龍田「うふ、うふふふふふふふふふふふふふふふふふふうふふふふうふふふふふふふふっ、お・し・お・き・が必要みたいですねえ♪」(

龍田「おいたができないよう、躾が必要みたいですねえ?」

他所提督「アイエエエエ!」



《この後、他所提督は限界まで搾り取られた》


49 ◆m9tEpcJqyE2015/04/26(日) 23:26:55.49cgl09wlso (7/7)

ヤンデレシュラバヤ沖海戦な話は>>1には書けないということですね、よくわかります
ドラム缶はあくまで艦に積んでいるもの。原作(ゲーム)の仕様からは外れているのでご容赦を
魔法使いの夜プレイしながら、もう少しだけ書きます


50以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:29:00.09O6uhgBVAO (1/1)

>>47
このスレだと本物の軍艦を操るメンタルモデル方式だからドラム缶を積むなんて余裕でしょ


51以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:30:27.50ut7k4Z8e0 (1/1)

そういや他所提督は人物紹介欄に居ないけどリクしていいの?


52以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:32:58.30mB+0MFu9O (1/1)

乙です


53以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:34:30.76W5hwNAnho (1/1)

青葉…スレ当初のLv、確か10台だったと思うけど成長したもんだ(しみじみ


54以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/26(日) 23:38:44.95tOnEve3c0 (1/1)

提督love勢と球磨型が合わさればどこにも負けなさそう


55以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:24:10.78cd6R9HchO (1/1)

毎回思うけどこれだけの数の艦娘の説明文をたくさん書けるのはすごいと思う
頑張ってください


56 ◆m9tEpcJqyE2015/04/27(月) 00:26:26.905II1x8tJo (1/1)

元ネタ:ふみやよ、吹雪を連れて地下迷宮探検
《鎮守府》工廠地下ダンジョン入り口

文月(ジョーンズ装備)「よぉし、地下ダンジョン探検隊出発するよ~、オー!」

弥生(探検隊装備)「オー」

吹雪「お、おー……」

妖精A「ダンジョンの最深部には提督さんが封印したケッコンカッコカリ指輪や書類がたんまり」

妖精B「ただし、地下ダンジョンには我々が仕舞ったまま忘れてる警備システムやマシン他がウヨウヨしているので気をつけてください」

妖精C「正直、責任は負えません」

文月「えへへ、平気だよぉ、弥生ちゃんも吹雪ちゃんもいるもん!」

弥生「危なくなったら……ちゃんと逃げます」

吹雪「(逃げるってどういうこと!? 工廠の地下ってそんなに危ないの!?)」

文月「よぉし、出発進行~!」

弥生「吹雪さん…マッピングは…任せました」

吹雪「うええぇっ!?」



(地下15階)

<ジャジャキキキキンッ!!

吹雪「ひょえええぇぇぇぇぇっ!?」

文月「ほわぁ、こ、こんなとこにスイッチがあるなんてビックリ……」

弥生「ビックリしました……」

吹雪「ちょ、ふ、文月ちゃん、弥生ぢゃんも……は、はやくこのバリスタどうにかしてぇ~……!!」



(地下20階)


スクラップマシン『Krrrrrrr……』

文月「……こんなところで、ずっと使ってくれる人を待ってたんだねぇ」

弥生「こんなに錆びだらけ……待っててください…すぐ、油を差してあげますから」

吹雪「(あ、あんなに狂暴だった機械の獣がおとなしく……!?)」



(地下50階)


ライガーゼロ『GAOOOOOO!!』

グレートサーベル『GARUUUUUU!!』


文月「ほわぁ!?」

弥生「きゃあ……!!」

吹雪「ム、ムリムリムリムリィ!? なんで地下でこんなおっきなロボットが争ってるんですかー!?」

文月「ロボットじゃないよぉ、メカ生命体だよぉ!」

弥生「自我を持った金属生命体…です」

吹雪「いいから! 今はそういう解説はいいから……とにかく逃げよう!?」


ライガーゼロ『GOAAAAAAAA!!』

グレートサーベル『GURUAAAAAAA!!』

吹雪「ヒヒィィィィィィィッ!?」


《この後、吹雪が命懸けで回収したケッコンカッコカリ指輪を巡る一大抗争が幕を開ける模様》


57以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:28:20.80DiLjaos00 (1/1)

B20Fはスクラップファクトリーと聞いて


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:29:44.81VMqxWSPz0 (1/3)

乙―
いや、そこは吹雪に所有権あるだろww


59以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:30:18.44VMqxWSPz0 (2/3)

乙―
いや、そこは吹雪に所有権あるだろww


60以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:37:51.75VMqxWSPz0 (3/3)

連投すみません


61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 00:51:08.16CCvKzPEJ0 (1/1)

乙デース
なぜ文弥生がインディジョーンズを……。あれかな、蒼龍に本当のお母さんになって欲しい的な。母の日も近いしね。


62以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 02:51:26.21fdAPrmxM0 (1/1)

乙です。
あれだな、世の中には「父親との結婚を望む娘もいる」そういうことだな


63以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 02:59:14.92tdscX6cwo (1/1)

乙でした
地階の王国みたいな話も良いですな。機会があれば、また見たい


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 06:25:28.51Fky5x3H3o (1/1)

おつおつ
蒼龍のヤバいのってアレだっけ 艦長が敵の艦が沈む様の写真をみていつもニヤニヤしてたっていう


65以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 06:38:06.6861k/Hae+o (1/1)


リクした時点ではまさか番人ではない野生化したZOIDSまでいるとは思わなかったww
そして、蒼龍がギャップ萌え可愛い


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 07:12:19.60mnQw5X32O (1/1)

おつー

吹雪あわれwww


67以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 11:36:16.01Y5qMIOxT0 (1/1)

RPG的な理屈なら発見者=所有者が基本。この場合は吹雪・文月・弥生の3人だよなww
鎮守府で地下迷宮探索が大流行しそうだww


68以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 12:26:20.24IogQjoqS0 (1/1)

おつ
吹雪が見つけけど私はいらないからと所有権を放棄したのかもしれない


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 12:53:01.95wHTVVOywo (1/2)

ここの吹雪さんはそこまで提督LOVE勢じゃないから、呪われアイテムに等しいソレは欲しくなかろうな


70以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 13:54:52.18gJnINnCVO (1/1)

交渉のカードにしたら数名に対してのワイルドカードになるだろうなぁ


71以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 13:56:47.10wHTVVOywo (2/2)

SFCロマサガ1のアイスソード並みのフラグアイテムだろ……


72 ◆m9tEpcJqyE2015/04/27(月) 18:59:13.81Nn6e2wSUO (1/3)

元ネタ:提督たちの学生時代の一幕
【熾天覆う七つの円環】

(数年前)
《英国》軍学校

他所提督「ふぁぁぁあ……はよーっす」

提督「お、おはよう」

オネエ提督「おっはよー、お二人さん♪」

メガネ提督「はよー。今日、艦隊指揮の試験だけどみんな大丈夫?」

他所提督「げっ、マジで!? 聞いてねえよ、そんな話!」

オネエ提督「うっそ~、ちゃんと香取教官が言ってたじゃなぁい……アンタは居眠りこいてたけど」

メガネ提督「高いびきかいて寝てたよね。香取教官、笑いながらキレてたから今日は覚悟しといたほうがいいよ」

他所提督「ちょっ、なんで起こしてくれなかったんだよ!?」

提督「い、一応、揺さぶったりはしたのだが……」

オネエ提督「『ウッセエ!』って提督ちゃんの手を払いのけちゃってねー」

メガネ提督「提督君、それで心折れちゃったんだよね……」

提督「ち、力及ばずですまない……」(キリキリキリ

他所提督「…………いや、なんか、ゴメン」

他所提督「あー、もうしゃあねえな、当たって砕けろだ。香取教官も文句言えねーぐれえの指揮すりゃ、たぶん受かるだろ!」(靴ヌギヌギ

オネエ提督「ポジティブねえ」(ガチャ

メガネ提督「この意味不明な自信はどこから来るのか」(カコッ

提督「(わ、私としては、他所提督の前向きさは見習いたいところだ……)」(パカッ

提督「……む」

手紙<ゆーがっとめーる

オネエ提督「あら、どしたの提督ちゃん?」

提督「い、いや、靴箱の中に……手紙が」

他所提督「!」

メガネ提督「!!」

オネエ提督「ちょっとちょっと、それってもしかして、もしかするんじゃな~い!?」(パアァァァァッ

提督「…………」(ゴソ

他所提督「ご丁寧にハートのシールで封してやがら」(キラキラ

メガネ提督「これはもう完璧アレだね、アレ!」(キラキラ

他所提督「ラブレターとか、やるねぇお前も!!」(コノコノ

提督「むう……」(フリフリ

提督「(剃刀……は入ってなさそうだな)」



提督「……ふむ」



73 ◆m9tEpcJqyE2015/04/27(月) 18:59:52.33Nn6e2wSUO (2/3)



(提督、高速思考展開中・・・)

提督1「こ、これは本当にラブレターなのだろうか……」(ドキドキ

提督2「落ち着きたまえ、万に一つもそれはない」

提督3「おそらく……罠」

提督1「や、やはりそうか……そう、だよな」

提督4「問題は誰が、なんの目的で手紙を私に送りつけたかだ」

提督5「可能性の高いものを挙げるなら、私の慌てふためく様を除き見るためだろう」

提督6「いや、もしかするとどこかにカメラを仕掛けているのかもしれない」

提督7「艦隊指揮の試験当日を狙うとは……恐ろしい相手だ」

提督1「まったくだ」



提督「開くと破裂する仕掛けかもしれないので、後で焼却処分しておこう」(ゴソ…

オネエ提督「」

メガネ提督「」

他所提督「なんでそーなる!?」

提督「ぬ?」




(昼休み)

金剛「へ、へ、へえぇぇぇ? それで? そのラブレター? アナタ、どうしたのかしら?」(ピクピクッ

提督「どうしたと言われても……」(カサッ

金剛「フンッ」(強奪

提督「ぬお!?」

金剛「…………」(ジーロジロジロ

提督「か、勝手に人の手紙を読むのはどうなのだろうか……」

金剛「……で、断るのよね?」(ジロリ

提督「ぬ? あ、ああ、まあ……今は提督として学ぶべきことが多いし……今日初めて会う人と付き合うなど、わ、私には苦行すぎるし……」

金剛「そ、そ、そう! まあ、そうよね! アナタと付き合うなんて、よっぽど忍耐力があるか、お人好しでもなければ難しいもんね!!」(ニコニコ

提督「そ、そこまで人を貶して喜ばなくても……」(ズゥン

金剛「やーね、そんなんじゃないわよ、そんなんじゃ♪」(背中バンバンッ

提督「ぬ、ぬうぅ……」



他所提督「……かわいそうに、ラブレター出した子」

オネエ提督「提督ちゃんのネガティブ思考はラブレター程度じゃ貫けなかったみたいねー」

メガネ提督「金剛さんのアタックでもヒビ一つ入らない絶対防御だもんね、仕方ないね」


74 ◆m9tEpcJqyE2015/04/27(月) 19:01:02.15Nn6e2wSUO (3/3)

【艦娘たちとコミュニケーション】満潮編

《鎮守府》執務室


満潮「…………」(ゴゴゴゴ

提督「(ついに……来たか、満潮君の秘書艦の日が)」

満潮「(前回、前々回はお互いに一言も言葉を交わすことなく、仕事を済ませて終わっちゃったわ……)」

提督「(だ、だが……)」

満潮「(でも……!)」

提督満潮「「(今回はコレがある……!)」」


『上司(部下)と会話が途切れない10の方法』


提督「(フ、フフ、完璧じゃないか)」

満潮「(フフン、これで完璧ね!)」


(提督&満潮、仕事開始・・・)


提督「(ふ、ふむ、仕事を中断して書類を取りに行ってもらいたい時は……)」(ペラ…

提督「あ、あー、すまないが、書類が来ている、ので、受け取ってきてもらえないか、だろうか?」(カチコチ

満潮「(えっと、仕事の途中で別の仕事を振られた時は……あった)」(パラパラ

満潮「しょ、しょうがないわね、ので、取ってくる、きてあげるわ!」(ギクシャク


(ドアの隙間)

漣「(カタコトか!!)」


75以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 20:41:35.84EB+0f9xuo (1/1)

ここの提督はコロコロよりもボンボン、ポケモンよりもメダロット、ミニ四駆よりもクラッシュギア、ベイブレードよりもすげゴマ派だな


76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 21:14:58.09kUKL8K360 (1/1)

漣からそれを聞いて2ヶ月前の自分と重ね合わせ菩薩のような慈愛に満ちた微笑を浮かべる曙


77以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 21:22:35.69X232uKiF0 (1/1)

提督の友人シリーズは好きだな、既婚者の中の独身って居辛いんだよね。


78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/27(月) 23:31:04.26S70Bdc5Vo (1/1)

乙。ちょっと見ない間にいろいろ追加きてた。
そういえば三馬鹿って全員ケッコンしてたっけな。


79以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/28(火) 00:35:32.03+SQE9fp3o (1/1)

曙>満潮>熊野 なのか
対提督スキル基準で


80以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/28(火) 02:39:31.28vCkeYDyM0 (1/1)

乙でございます


81sage2015/04/28(火) 10:01:38.16F+zMdK6ZO (1/2)

熱血バカが、龍田。
メガネが、名取。
オネエが、武蔵?(だと思う)
と、ケッコンカッコカリしてるよ。


82sage2015/04/28(火) 10:04:44.08F+zMdK6ZO (2/2)

熱血が、龍田。メガネが、名取。
オネエが、武蔵?(と思われる)
と、ケッコンカッコカリしてるよ。


83以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/29(水) 21:46:36.02Rag1e1ga0 (1/1)

そういえば更新速度夕張レベルじゃなくなったんだね。


84 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 01:30:46.47ZbCrR0rko (1/3)

【艦娘たちとコミュニケーション】赤城編


《鎮守府》執務室

提督「…………」(カリカリカリカリ

提督「(そろそろヒトゴーマルマル……オヤツの時間だ)」(チラ

提督「よし、今日の分はこれで終了だ」(ガタッ

提督「――――も、もしよければ、間宮君の店に行くのだが、さ、漣君も一緒にどうかね?」

漣「……あー、漣はちょっと用があるのでー」

提督「む、そ、そうか……いや、急に誘って悪かった」

漣「い、いえいえー」




提督「……用があるなら仕方がない、な」(テクテク

提督「む?」


川内「うーん、それもありかなー……」

那珂「でしょでしょ!」

神通「あ、提督」(パアァァッ

提督「神通君たちか、散歩かね?」

川内「まーねー。遠征も終わって、艦はドッグ入ったから暇でさー」

那珂「だからー、これから三人でカラオケに行こーって話てたとこ♪」

神通「て、提督も、もしお暇でしたら……」

提督「い、いや、私はこれから間宮君の店に行こうかと」

川内「…………」(ピク

那珂「…………」(ピクリ

神通「え……」

提督「そ、そうだ、カラオケの前に君たちも間宮君のところに行くかね? 代金は私が持つが……」

川内「――あー、ゴメン、私はパス」

那珂「えっと~、那珂ちゃんも今日は間宮さんはいいかなーって」

提督「……そ、そうか、いや、気にしなくていいよ」(トボトボ

神通「て、提督……ゴメンなさい」(ショボリ




提督「……え、遠征で疲れているところを誘うのは迷惑だったな、うん」

提督「ぬ?」

北上「およ、提督じゃん~」

提督「北上君、散歩かね?」

北上「まーねー。最近ちょっとさー……」

提督「む?」

北上「アハハー、何でもないよ~」

提督「そ、そうか……その、北上君、私は今から間宮君の店に行くのだが――――」

北上「うえ、ゴメン、私はいいや。散歩で忙しいし……じゃね~」(ソソクサ

提督「そ、そうか……そうか」


85 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 01:31:35.57ZbCrR0rko (2/3)

提督「す、少し勇気を出してみたらコレか……」(ズキズキ

提督「(漣君や神通君たちなら、などと思い上がるからこうなるのだ)」

提督「――――ハァ」


赤城「……提督?」

提督「うぬ? あ、赤城君か……」

赤城「お顔の色が優れませんけど、もしかしてご気分が?」(ハラハラ

提督「い、いや、そういうわけではないよ……」

赤城「そうですか、ならいいのですが……あ」

提督「??」

赤城「も、もし提督がよろしければ、今から間宮さんのところに行きませんか! ちょうどオヤツの時間ですし、い、一緒に甘い物でも」

提督「」

赤城「あ、すみません、迷惑でしたか?」

提督「いいや、そんなことはない……そんなことはないよ、赤城君」

提督「で、では、行こうか」(キラキラ

赤城「―――ハ、ハイ!」

赤城「(提督、元気になってくれたようですね……よかった)」(ホッ


86 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 01:33:41.92ZbCrR0rko (3/3)

《艦娘用宿舎》


朧「……それで提督の誘いを断ったんだ」

漣「……もぅマヂ無理。ご主人様にきらゎれた。ちょぉ嬉しかったのに。きっと漣のことゎもぅどぉでもぃぃって思ってます(以下略」(ブツブツブツブツ

潮「さ、漣ちゃん……」

曙「フンッ、いい気味よ。少しはわかった? 私たちの苦しみが!」

朧「それで……漣はいくつだった?」

漣「……400」




《鎮守府近郊》カラオケボックス

川内「あー……提督、落ち込んでるかなー」

那珂「あの提督が、わざわざ誘ってくれたのに断っちゃったからねー」

神通「提督を傷つけてしまいました……」(涙目

川内「神通はまあ、後でいくらでもフォローきくだろうけど……私たちはねえ」

那珂「でもでも、しょうがないよー……ホントは今日のカラオケだって、半分は運動のために来てるんだし」

神通「ぅ……」

川内「……だよねー。ちなみに、神通と那珂はいくつ? 私、700」

那珂「……300~」

神通「に、200、です」




《艦娘用宿舎》大井の部屋

北上「そんでさー、途中で提督に会っちゃって……失敗したよねー」

大井「いいえ、北上さんは悪くないです。悪いのは、ダイエット頑張ってる北上さんを間宮さんに誘う提督ですから!」

北上「ちょっと大井っち、ダイエットしてるって大声で言わないでよー。これで結構、メンタルにダメージ受けてるんだから」

大井「あ、ゴ、ゴメンなさい」

北上「は~、最近提督がフレンドリーになったからって、浮かれて毎回間宮さん付き合ってたからなー」

北上「目指せ-500グラム、か」(グテー

大井「(私も他人事じゃないのよね……この制服、お腹まわり見えてるから)」(サスサス




喫茶《間宮》

赤城「美味しいですか提督?」

提督「ああ!」

赤城「そ、そうですか、ならよかったです」(モジモジ

提督「……赤城君は食べないのかね?」

赤城「あ、も、もちろんいただきます! ん、ん~、甘くて美味しいですね」(おちょぼ口

提督「そ、そうだな…………??」




間宮「(赤城さん……アナタ、やっぱり!)」(ワクワク

伊良湖「(間宮さん、すごく楽しそう)」

羽黒「て、店長~……」


87以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 01:38:47.66D/mM+Mgl0 (1/1)

漣神通なら自分の用事より提督を優先しそうなもんだが
というか周りがさせそうなもんだが

・・・と思っていたらダイエットか
それもこれも全て間宮ってやつの仕業なんだな


88以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 01:54:12.19+sqjRDG90 (1/1)

乙にございます
いつも付き合うとアレが増加し、
さりとて断ると提督のメンタルに傷がつく…

うーむ、なんという二律背反。


89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 02:02:53.84F/pAYPemo (1/2)

提督を愛でる、ダイエットもする、両方やらなくちゃあならないのが艦娘のry


90以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 03:21:57.59wqTKxXKB0 (1/1)

乙デース
まあ女の子の永遠の命題だからね。しかたないね
いくら食っても太らないって言ったら知り合いに散々どつかれたのは良い思い出だ


91以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 06:28:15.82/T0cv3ODO (1/1)

乙、提督がしまい込んだゾイドって本物かよ!







よし、ウオディックとシンカーとハンマーヘッドを投入しよう。


92以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 07:06:21.06N5hasi+tO (1/2)

おつです

何の数字かと思ったらw


93以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 08:22:32.07w8JrvhvK0 (1/1)

数字はなんとなく予想できたけどまさかグラム単位とは・・・


94以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 08:45:09.39QA3QtZ+4O (1/1)

乙!
赤城さんが本格参戦か
一航戦の実力を見せてくれるかな


さ、俺は9000くらい削らなきゃ


95以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 09:06:29.50TJP/GjlJ0 (1/1)

俺は…夏までに2万くらい減らさなきゃな…
赤城並みに食ってたらそりゃ増えるもんなうん


96以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 12:26:06.82WssPdxxoo (1/1)

何食っても太らんからそれを言ってムッとされたけど、痩せすぎなせいか「けど一歩間違えると栄養失調からの餓死の可能性が…」て言ったら苦笑いされたな


97以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 18:06:50.29IfEX6WUl0 (1/1)

乙です
もう2000くらい増やさないとな…(運動部並感)


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 18:33:28.64aMYR9Hf2o (1/1)

>>97
その前にsageろks


99 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 19:19:47.68krVy47LWO (1/3)

【提督の憂鬱】

《鎮守府》工廠


<カーン! …カーン! …カーン!
<シュゴゴゴゴ……
<カーン…カーン…カーン


時計<喝采せよ! 喝采せよ! クロック・クラック・クローム!


提督(E:作業着)「……朝、か」(汗拭い


紫電改二<なんだテメー、バカヤロウ! やんのかバカヤロウ、コノヤロウ!
流星改<何度も何度もバカヤロウとばかり……他に言葉を知らないのか?


提督「ハァ……ひどく汚れてしまった、汗を流しにいこう……」(フラフラ


神通(E:ジャージ)「ハァ……ハァ……あ……提督?」

提督「!?」(ビクッ

神通「ハァ……ふぅ……こんな朝早くにどうされたんですか……?」

提督「い、いや、昨日は寝つけなかった……す、少し早く目が覚めたので、デイリー分の開発を、ちょっと」

提督「じ、神通君はランニングかね?」

神通「はい、川内姉さんたちと……ハ、ァ」

神通「す、すみません、こんな汗かいた状態で……」(火照り

提督「う……い、いや、私も似たようなものだから、気にしないでくれたまえ」(目逸らし

川内(E:シャツ&トレパン)「ブハーー! ハァ……ゲホッ……じ、神通、速すぎ……うっぷ」

那珂(E:ジャージ)「それ以上に川内ちゃんが遅いんじゃないかなー? 那珂ちゃんが付いててあげなきゃ、途中で川内ちゃん倒れてたよね」

神通「夜更かしばかりしてるからですよ、川内姉さん」(呆れ

川内「ウー、だって夜戦~」

那珂「ほら川内ちゃん、グレープフルーツ風味のスポーツドリンク飲んでー。あ、でもでも、がぶ飲みはダメだからー、ゆっくり息を整えながら飲んでね♪」

川内「サ、サンキュー……ンクッ……ん……コクッ」

川内「…………はぁー、生き返る~」(胸元パタパタ

提督「!!」(顔背け


神通「せ、川内姉さん、はしたないですっ」

川内「え? あ、あー、提督いたんだ、ナハハハ」(テレテレ

那珂「女の子のガード緩いぞ、川内ちゃん!」(メッ

川内「ゴメンゴメン。提督も悪かったね、変なもの見せそうになって」

提督「あ、いや……っ、す、すまない、朝の執務の前に汗を流したいので、ここで失礼する」(ソソクサ

神通「て、提督……?」

川内「うーん、なんか様子変だったね」

那珂「んー……あ、わかった! トレーニングで上気した那珂ちゃんたちにドキドキしちゃったんだよー♪」

神通「て、提督はそんな方じゃ……」

神通「(……でも、もし本当なら……う、嬉しいかもしれないです)」(ポッ

川内「フフフ、なに考えてるかわかるぞー、さっすが淫通!」

神通「そ、その呼び方はやめて!!」


100 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 19:20:58.23krVy47LWO (2/3)


(数日後)
《鎮守府近郊》居酒屋


オネエ提督「……珍しいわねえ、提督ちゃんが飲みに誘ってくれるなんて」

メガネ提督「ホントだよね。思わず、いろんな仕事終わらせてきちゃったよ」

他所提督「俺はやりかけの全部、放置して来たぜ!」

オネエ提督「ちゃんとやれよ(地声)」

メガネ提督「ちゃんと仕事しなよ」

提督「その日分に限定すれば、遅くとも夕方には終わると思うのだが……」

他所提督「くそぅっ、くそぅ!」(キルミー感


オネエ提督「テーブルに突っ伏してるバカは放っておくとして、何かあったの?」

メガネ提督「お誘いの電話も、少し暗い感じだったしねー」

提督「む……う」

提督「じ、実は……折り入って君たちに……た、頼みが、あるのだ」

オネエ提督「……明日は雪ねえ」

メガネ提督「魚とか降るかもしれないよ」

提督「じ、自分でもらしくないことをしている自覚はあるのだ……ただ、もう君たちぐらいしか相談できる知り合いがいなくて……」

提督「ひ、ひどく馬鹿げていて、その、こうした飲みの場でしていい話なのかもわからないのだが……」

他所提督「んだよ、水臭ぇ。んな畏まってないで、ざっくり話してみろよ」(ムクッ

オネエ提督「そーよ、このバカだって茶化していいことと悪いことの判別はつくんだから」

メガネ提督「少なくとも、僕たちが君の頼みを聞かないなんてことはないさ」

他所提督「そーだそーだ、金のこと以外なら何でも相談に乗ってやるぜ!」

提督「み、みんな……」

オネエ提督「さ、安心して話してちょうだいな」

提督「わ、わかった。実は……その、だな……」(モゴモゴ

他所オネエメガネ『フンフン?』

提督「さ……最近……なんだ、その、劣情の『処理』に……困っている、のだ」(真っ赤

他所提督「は?」(頬つねり

オネエ提督「ほ?」(目見開き

メガネ提督「へ?」(メガネにヒビ


101 ◆m9tEpcJqyE2015/04/30(木) 19:22:05.21krVy47LWO (3/3)


提督「ま、前までは、一人の時を見計らって適当に済ませていたのだが……」

提督「以前、出来心で……本当に1度だけ、部下に渡された艦娘たちの、あ、あられもない姿の写真集で『処理』をしたことがあって」

提督「それ以来、処理しようとすると、彼女たちの柔肌や顔がチラついて……ど、どうしようもなくて」

提督「この間もそれで眠れず、夜通し艦載機を開発したのだが、逆にそのせいで余計にモヤモヤする羽目に……」

提督「こ、こんなことを考えていると知られたら軽蔑されてしまう……いや、女性はそうした視線や気配に敏感だと聞く。きっと、もう既に私のことを軽蔑しているに違いない……」(カタカタ

提督「な、なあ、どうすればいい? 首を吊るべきか、それとも憲兵殿や先生にすべて告白して処分を待つべきだろうか」(半泣き

他所提督「……いやー、なんか安心したわ。俺ぁ、てっきりホモなんじゃねえかと」

オネエ提督「この話を知ったら提督ちゃんのとこの艦娘ちゃんたち、安堵するわよ、きっと」(涙拭い

メガネ提督「うんうん、コレで提督君の家も安泰だよね」(サムアップ

提督「う、む?」

他所提督「いい! お前はわかんなくていいから、とりあえず飲め!」

オネエ提督「今日は私たちが奢っちゃうから、遠慮なく注文しちゃって!!」

メガネ提督「とりあえず高い順から頼んでいこっか!!」

他所提督「あ、そうだ、どうせなら憲兵さんたちも呼ぼうぜ!」

オネエ提督「いいわね、それ!」

メガネ提督「じゃあ僕が連絡するよ。そしたら、たぶん一時間以内に来てくれるだろうし」

提督「な、なんだ、なにが起きているのだ?」(オロオロ


《この後、三バカと合流した憲兵B、Cによる提督の胴上げが行われた》
※なお、解決策は伝授されなかった模様


102以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 19:48:11.40F/pAYPemo (2/2)

憲兵A、B、C「考えるな!感じろ!!、そしてこれにサインするのだ!」つケッコンカッコカリ用紙


103以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 19:56:16.14QKgec8Dh0 (1/1)

憲兵A「記念すべき日だ!今日は宴会だ!」
憲兵B「これまでの事は無駄じゃなかったんだ!」
憲兵C「やっとかよ(溜息)」


104以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:13:40.84T35uw+PMo (1/1)

嫁さん作ってその子にぶつけりゃ解決やで!


105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/04/30(木) 20:17:00.21XkoKM3Pd0 (1/1)

普通の人ですら恥ずかしくて言えないような内容の事を四方山提督が言った事に驚く
それだけ3バカ提督達を信頼してるんだろうけど


106以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:34:43.33N5hasi+tO (2/2)

おつです

あれ?提督すら取り押さえる憲兵Aはどこいった?!w


107以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:42:10.88G0fUV6dAO (1/1)

??「??、聞いちゃいました!」


108以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:45:14.37wy2/wbEro (1/1)

外泊証明置いておきますね


109以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:47:27.68jMt3pO0I0 (1/1)

乙です。
これはすごい展開になりそうですな・・・
でも「アホ葉」に聞かれたら…四方山鎮守府どうなるやら(震え声)
この内容を知った艦娘たちの反応エピソード…どうでしょう?


110以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:49:19.84gg33h8120 (1/1)

提案を出す前にsageる事を覚えてください
話はそれからです


111以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 20:54:11.29sIaDADQhO (1/1)

とっくに春休み終わってんのにな


112以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 21:41:45.40AXOZ269lo (1/1)

新しい鎮守府に着任できんかったんやろ

>>1乙です


113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 21:46:31.00NJ3ghwiX0 (1/1)

乙でございます


114以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 21:53:52.94w5t+g3AHO (1/1)

乙!
超駄級さんならいくらでも処理してくれるよ!


115以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 22:11:33.609eYv+Ulgo (1/1)


確かに、超駄級さんにかぎらず提督LOVE勢なら喜び勇んで……ってなると思うんだ


116以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 22:54:10.865bMJUZNS0 (1/1)

淫通に酒飲ませれば簡単だろ


117以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/04/30(木) 23:13:19.63xggP+/uU0 (1/1)

乙です
インガノック時計いいなうるさいけど


118以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 00:05:05.018UOuw9E90 (1/1)

おつです
話題に乗り遅れたが、俺は運動部辞めた瞬間に3ヶ月で10kg太ったんだよなぁ…
きっと彼女達も退役した瞬間に体重がヤバイことに…


119以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 01:22:55.56Nczs8IA7o (1/1)

乙です
さりげなくメガネの発言がやばいww


120以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 01:39:10.10MuFAqSyu0 (1/1)

乙にございます
もしこの話が謎のルートで艦娘たちの耳に入ったら…
おお怖い怖いw


121以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 01:46:43.45ViXg47Cpo (1/1)

青葉はどこにでもいるぞ…


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 08:16:22.64t/UWVeQg0 (1/1)


憲兵Aさんはきっと夜勤だったんだな…


123以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 08:33:29.49BYPm1YmM0 (1/1)

あきつまるさんが憲兵さんの送迎に来てるはずですから、不審者がいればすぐに発見して捕縛できます。たぶん。


124 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 08:38:38.86tzalHfkSO (1/2)

【問題児たちがグッズ化するそうですよ】

《大本営》会議室


元帥「……今日、君たちに集まってもらったのには理由がある」

提督「り、理由でありますか」

他所提督「……もしかして、今度の海域攻略作戦についての極秘命令っすか?」

オネエ提督「ほとんど先生直属の部下の私たちにはピッタリね、それ」

メガネ提督「正直、僕たち以外で海域攻略の斬り込み役ができる鎮守府なんて、ご老公と先輩、あと後輩のとこぐらいだろうしね」

元帥「……次の海戦については、また別の機会に話すとして、今日呼んだのはコレについて諸君らの同意を得るためだ」

元帥「霧島君」(クイッ

霧島「はい……よいしょっ、と!」(ドスンッ

提督「な、なんでありますか、コレは」

他所提督「また重そうな箱っすね」

オネエ提督「なにが入ってるのかしら?」

メガネ提督「新型の砲弾とか電探じゃないかな」

提督「!!」(キラキラキラ

元帥「いや、残念ながらそんな大層なものではない」

提督「…………」(プシュ~

元帥「(あからさまにテンションが下がったな……)」

霧島「(仮にそんなものあるなら、他所提督やオネエ提督までここに呼ぶわけないじゃないですか)」

元帥「中身は……まあ、自分で確認しろ」

提督「……人形?」

霧島「フィギュアです」(メガネクイッ

他所提督「こっちはカードに缶バッジ、ヌイグルミに、あとなんだこれ……布団カバー?」

オネエ提督「服がちょっとはだけててやーらーしーい~♪」

元帥「以前より、海軍の活動に理解を持ってもらうために広報に力を入れているのは知っているだろう」

元帥「これもその一環でな。人形やグッズは貴様たちをモデルにした『提督くんシリーズ』のβ版だ」

オネエ提督「ああ、どうりでこの子たちに見覚えがあるわけね」

メガネ提督「フィギュアとかカバーはともかく、このヌイグルミはカワイイ!!」(キラキラキラ

霧島「それぞれ、コミュ障提督くん、熱血(バカ)提督くん、オネエ提督くん、メガネ提督くん……です」

霧島「みなさまの許可をいただければ、今後はこの子たちがイメージキャラクターとして、大本営が運営するサイトの案内役などを勤めることになります」

元帥「いつものプロダクションの協力で、アニメ化も進行中だ」

霧島「タイトルは『提督のすゝめ(仮)』です」

提督「あ、あの、先生、始めに仰った我々に同意を求めるという言葉は……」

元帥「……もちろん、許可してくれるのだろう?」(ゲンドウポーズ

提督「」


125 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 08:39:12.24tzalHfkSO (2/2)


他所提督「うわ、ズッリィ」

オネエ提督「最終段階まで計画進んでる状態で聞くのはちょっとねえ」

メガネ提督「ヌイグルミは可愛いし、僕は別に構わないけど……ぶっちゃけ売れるんですか、コレ?」

元帥「……広報の連中が気でも触れたかの勢いで、あちこちと契約を結んできてな。許可を出した3週間前の私をぶん殴ってやりたいよ」(イライラ

メガネ提督「なにそれ、怖い」

霧島「(大本営の闇は深いようですね)」

元帥「今回、お前たちに白羽の矢がたったのは、それだけの活躍をしていたという証明であり、そのことを私は誇らしく…………ああ、もう犬に噛まれたと思って諦めてくれ」(嘆息

オネエ提督「もう私たちを説得する気も失せてるわね……」

元帥「あと、そこに積まれてる大量のサンプル品、キャラ毎に分けてあるから持っていってくれ」


サンプルの山<1つが2つ、2つが4つ、4つが(以下略


元帥「この1週間、お前らの人形やらポスターに囲まれて正直、滅入っているんだ……頼む」

提督「」



(持ち帰った)

提督「と、というわけで、先生……元帥に懇願されて、仕方なく持ち帰ったのだが……何かいい処分方法はないだろうか」

青葉(当日秘書艦)「心配しないでください、司令官! 全部、青葉にお任せ!!」

提督「す、すまないがお願いしよう」

青葉「ハイ♪」




青葉「フフ、クフフ。さーて、まずは何がどのくらいあるか数量チェックして、レアリティ毎に値段を設定。それが済んだらウチの鎮守府サイトの物販コーナーを設置して……」

青葉「さーて、これは少し忙しくなりますねー♪」



《数日後、鎮守府の一部艦娘の間で質素な料理が流行った》


126以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 08:54:27.21LTZjp1qAO (1/2)

今更だけど他所提督の読みは「よそ提督」なのか「たどころ提督」なのか「熱血(バカ)提督」なのか


127以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:04:38.54edUwy6IOO (1/1)

その一部はダイエット中だったから、渡りに船?


128以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:07:29.94j9/usmIzO (1/2)

おつー

青葉の懐だけ潤ったのかw


129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:25:36.47sz7e2VTz0 (1/2)

元帥「青葉屋、そちもワルだのう~?」
青葉「いえいえ、お代官様ほどではないですー」




130以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:33:15.17pjIiL8XAo (1/1)


三バカのトコでも似たような光景が繰り広げられているんだろうな
嫁艦達が旦那の何を入手したのか気になる所


131以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:56:03.59sz7e2VTz0 (2/2)

龍田「・・・・うふっ」(顔写真つき藁人形)
天竜「・・・・ふんっ」(顔写真ブロマイド)
日向「ふふっ・・・・」(顔写真ブロマイド)

・・・・・龍田さん、怖いっす・・・。


132以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 09:57:03.95Yh+9jljO0 (1/1)

乙デース
でも提督枕カバーとか、洗濯の時にでも艦娘が所持してるのを提督が見かけたらまた明後日な方向に勘違いしそうだね。


133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 12:58:27.18Fj3g7VB+O (1/1)

ワレアオバ…


134 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 22:18:52.34rvuoqjtUo (1/6)

【艦娘たちが提督グッズを入手したそうですよ】

《鎮守府》食堂


提督「……な、なあ、漣君」(たぬき蕎麦&いなり寿司

漣「ング……なんですかー、ご主人様?」(狐うどん&いなり寿司

提督「ここ何日か、同じメニューばかり口にしているが……どうかしたのかね」

漣「あー、いやー、まあ、つい最近ガッツリお金を使ってしまいましてー、タハハ」

提督「か、艦娘には本来の給金に加えて、危険手当などそれなりの額が支給されているはずだが……しゃ、借金かなにかでもしたのかね?」

漣「いえいえ、そんなんじゃなくて……今月の生活費まで趣味に注ぎ込んだといいますか……うん」(ゴニョゴニョ

漣「ちゃんと貯金はしてるのでー、ご心配なく」

提督「……給金をどう使うかは君たちの自由だが、せ、生活を逼迫しない程度にしたまえよ」

漣「は~い」

<ところでご主人様~? お蕎麦のお揚げさん、食べないなら漣に……
<い、嫌だよ、揚げは最後の楽しみに置いてあるのだ
<ちぇ~



曙「……ハァ」(天蕎麦セット

朧「……曙は目当てのもの買えなかったの?」(唐揚げ定食

曙「買えたけど……もうちょっと買っておけばよかったかな、って」

潮「全部の商品、1時間で完売しちゃったもんね……」(ハンバーグ定食

曙「強すぎよ、みんな……。私なんて、クソ提督の写真1パックと提督くんヌイグルミしか買えなかったんだから……」(ズゥン

潮「わ、私はぷちフィギュアだけだったよ、曙ちゃん!」

曙「……それが一番欲しかったのよ」(ジト

潮「えぇっ!?」

朧「(私はそれ全部手に入った、ヤッター)」(ホクホク



神通「……いただきます」(サラダ&バターロール

那珂「神通ちゃん、ホントにそれだけでいいの?」(スパゲッティナポリタン&サラダ

川内「そうそう、そんなんじゃ力出ないぞ~」(肉野菜炒め定食

神通「だ、大丈夫、ちゃんと提督やみんなに迷惑かけないようにするから……」

那珂「提督も心配してたよ~? 神通君の食が細いようだが、体調を崩しているのではないかね(声真似)って♪」

神通「……うぅ」

川内「神通にしちゃ珍しいよねー、目についた商品、片っ端から買っちゃうなんて」

那珂「那珂ちゃんもいくつか買ったけどね!」

川内「お、那珂はなに買った? 私、提督くんソファー。結構感触よくてさー、お昼寝にいいの」

那珂「那珂ちゃんはー、つままれストラップ!」

川内「あー、それも欲しかったんだけど、ソファー注文してたらなくなってたんだよねー」

那珂「ほとんど奪い合いだったよね~」

川内「ブランドのバーゲンみたいだったね。神通はなに買ったの?」

神通「わ、私ですか? 私は……ストラップとソファーとお写真のパックを5パックと……あっ、あと提督くんヌイグルミも!」(ニコニコ

那珂「(神通ちゃん、いい笑顔してるな~)」(ニッコリ

川内「(この可愛さに免じて、寝る前に提督の写真に話しかけて悶えたり、提督くんヌイグルミを抱き締めて寝てるのは黙っててあげよ)」(屋根裏から覗いた


135以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:23:25.92UkZX1HuJ0 (1/1)

乙です~
忍者スキルフル活用デスネ



136以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:25:00.77qwha0MJfo (1/2)

神通乙女すぎだろ


137 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 22:31:49.05rvuoqjtUo (2/6)

赤城「…………」(野菜カレー&サラダ

赤城「……ごちそうさまでした」

蒼龍「赤城さん、それだけでいいんですか?」(野菜カレー&サラダ

赤城「えっ!? あ、その、実はお財布落としちゃって……」

蒼龍「ふーん……」

赤城「そ、そういう蒼龍はどうしたの? いつもはもう少し食べるでしょ」

蒼龍「わ、私もちょっとお財布落としちゃって~……ハハ」

赤城「そ、そう、大変ね、ウフフ」(目逸らし

蒼龍「そうですねー、アハハ」(目逸らし

瑞鶴「う~ん! やっぱり訓練の後は食堂のスペシャルカレーセット大盛りに限るわよね~♪」(大盛りカツカレー&サラダ&ラッシー&マンゴープリン

赤城蒼龍「「…………」」(くぅー

加賀「少しは空気を読みなさい」(パンッ

瑞鶴「アタッ!?」



瑞鳳「…………」(お握り&玉子焼き

祥鳳「瑞鳳、私のお弁当のオカズも食べる?」(お握り&玉子焼き&チーズ竹輪&サラダ

瑞鳳「祥鳳姉ぇ、いいの……?」(ウルウル

祥鳳「いいのよ、提督のお写真のパックでダブったの何枚か貰ったし」(ニコリ

瑞鳳「ハァー、コンプできなかったのだけが心残りだよぉ」



大井「どいつもこいつもバカばっかりね」(海老ドリアセット

北上「まー、私たちは買う買わないより前に、サイトにインすらできなかったんだけどねー」(海老天丼セット

大井「…………」(バクバクッ

北上「大井っちー、やけ食いはよくないよ、やけ食いは」



大和「…………フフ、フ、フフ」(モヤシ炒め

金剛「……サンドイッチ、食べますカ?」(サンドイッチ&サラダ&紅茶

大和「……ありがとうございます」(くぅー

伊勢「なんか大変そうね。アジフライもお裾分けしちゃう」(ミックスフライ定食

金剛「……で、アナタはなにゲットしたデース?」

大和「サイトにあった商品全種3つずつと、布団カバーと抱き枕をローテーション用含めて5つずつですが?」

大和「フフ、提督に囲まれて、提督と過ごす毎日……これで大和はあと10年は戦えます」(キラキラキラ

金剛「oh……」(ドン引き

伊勢「まさかの6桁……」(ゴクリ

金剛「(私もヌイグルミだけじゃなくて、もうちょっと買えばよかったかしら……)」


138以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:37:41.70UDD4JXgz0 (1/2)

実際、女性のオタクなんかも↑みたいな感じなのかしら?


139以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:39:48.02DWHuR7RXo (1/1)

青葉が大金持ちに…


140以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:40:04.772ef9aiZiO (1/1)

>>138
身内にいるが、マジでそうだぞ


141以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:41:10.42OT8sRwcW0 (1/1)

流石は超駄級戦艦、格が違った……w


142 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 22:42:53.92rvuoqjtUo (3/6)

イムヤ「みんな散財しまくったみたいね……」(モヤシ炒め定食

陽炎「そういうイムヤはどうなのよ?」(オムライス

イムヤ「私? 私はただ、今月発売のパソコンゲームを全網羅しただけよ?」

陽炎「…………キモ」(虫を見る眼差し

イムヤ「待って、イジメはよくないよ!?」

陽炎「ねえねえ、不知火はなにか買った? 司令のグッズ!」

不知火「不知火は提督くんヌイグルミを購入しました。駆逐艦《不知火》のブリッジに置いているのですが、司令にそっくりで、とても見守られている感じがします」(あさりスープパスタセット

イムヤ「だーかーらー!」

陽炎「アハハ、冗談、冗~談♪」




青葉「フンフーフフフン♪」(パエリアセット

那智「ご機嫌だな、青葉」(とろろ蕎麦定食

熊野「ろくでもないお金儲けをして、懐が温かいからではなくて?」(ビーフシチュー定食

青葉「人聞きが悪いですねー。青葉はただ、みなさんに幸せになってもらいたかっただけですよー♪」

衣笠「ま、まあ、みんなお金は使っちゃったけど、かなりキラキラしてるしねー」(餡かけ焼きうどん

青葉「他所さんやオネエさん、メガネさんの鎮守府も似たような感じらしいですけど」

那智「……どこでも似たようなことをしてるのだな」

青葉「それだけ、みなさんと司令官が親密(意味深)な関係を築けているということです、ハイ♪」

衣笠「ア、アハハハ」

青葉「……ただ、ちょ~っと気になることもあるんですよねー」

熊野「なんですの?」

青葉「サイトの物販コーナーなんですけど、実は遠方の基地からもアクセスがありまして」

青葉「そこも結構な数を購入してくれたんですよー」

衣笠「ん~、普通に提督のファンなんじゃない?」

那智「少なくない武勲を立てているしな、うちの司令は」

青葉「……ですね」

青葉「まあ、お荷物はもう郵送しちゃってるし、気にしても仕方ないですよね!」

熊野「平和ボケしてますわね……」


143以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:48:42.60EvgZvjLgO (1/2)

青葉が逝く未来しか想像出来ないw


144以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:48:43.84BhyjVgm8O (1/2)

あっ……(察し)


145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:49:23.26q+Jh2E0O0 (1/1)

ああ、遠方の基地ってほっ(ry


146以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:50:05.353DNTtDTu0 (1/1)

誰が買ってるんだ?


147以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:50:18.59NMrWLKUs0 (1/2)

たとえ商品化されても、それはそれで揃えそうだけど
彼女達にはβ版を持っているって事にも価値があるんだろうな(オタク的価値観


148以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:54:53.762ji4MB93o (1/1)

>>146
提督の娘()か両親じゃないの?


149 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 22:57:39.69rvuoqjtUo (4/6)

《遠方基地》執務室


港湾棲姫「荷物ガ……届イタ」

離島棲鬼「アラ、早イノネ」

港湾棲姫「AmaZ-oneノホセ便……ミタイ」

離島棲鬼「ヨクワカラナイケド、便利ネエ……人間ノ生活ハ」(ガサゴソ

離島棲鬼「コレハ北方ニアゲテ、コレハ私ノ……」

離島棲鬼「アトハ港湾、アナタタチデ分ケテチョウダイ」

港湾棲姫「ワカッタ」(ニコ…

離島棲鬼「アア、配リ終ワッテカラデイイカラ、バラバラニシタ『アノ子タチ』回収シテオイテ」

港湾棲姫「了解……」(トテトテ


北方棲姫「ブーン、ブルルル……敵機直上…急降下」(テテテテ…

中間棲姫「角度ガ甘イ……ソコハ、コノ角度カラ……コウ」(身ぶり手振り

北方棲姫「ン!」(コクコク

港湾棲姫「北方棲姫……離島棲鬼ガ、アナタニコレヲ」

提督くん<自分、コミュ障ですから……

北方棲姫「オ~~~~ッ!!」(パアァァァッ

北方棲姫「パパ! パパ!」(フンスッ

北方棲姫「見テ、見テ、パパ!」(フンフンッ

中間棲姫「……アア、ヨカッタナ」

港湾棲姫「残リハ私タチミンナデ分ケル」(ドスンッ

中間棲姫「ワ、私ハ別ニコンナモノイラナイ」(チラッチラッ

港湾棲姫「嘘ハ、ヨクナイ」(ジッ…

中間棲姫「ウグ……」


北方棲姫(提督くん)「敵機直上、急降下(低い声)!」

北方棲姫「了解……ミンナ、行ッテ!」

北方棲姫「ブルルル、ゴゴゴー……ドカーン」

北方棲姫(提督くん)「ヨクヤッタ、エライゾ(低い声)」

北方棲姫「ホメラレタ、パパニホメラレタ!」(フンスフンスッ



《遠方基地》執務室

提督くん<……目を見ないでください、死んでしまいます

離島棲鬼「フフフ、元気ニシテルノネ」

離島棲鬼「モウスグ会イニイクカラ、待ッテイテネ……フフ、フフフフ」(ギュッ




《鎮守府》食堂

提督「っ……」(ズキッ

漣「ご主人様?」

提督「(なんだ……右目が、酷く痛む)」(ズク…ズク…

提督「……い、いや、目にゴミが入っただけだ」

漣「もー、ビックリさせないでくださいよ~。大丈夫?」

提督「……ああ、平気だよ」


150以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 22:58:16.55jhhVwByyo (1/1)

事の真相を提督が知ったら、青葉は正座して説教…、それで済めばいいが。


151以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:01:00.83NMrWLKUs0 (2/2)

バラバラニシタ『アノ子タチ』?



152以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:01:36.12cfB7EJ+c0 (1/1)

>>149
>港湾棲姫「AmaZ-oneノホセ便……ミタイ」
バイク便ばかりの中自分で走ってそう


153以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:02:44.13BhyjVgm8O (2/2)

なんか、ほっぽちゃんが切ねぇな……


154以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:05:46.93EvgZvjLgO (2/2)

よく分からないと言いつつネットを使いこなしたり通貨を用意したりとヤバすぎだろ


155以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:08:31.55LI+4K6GQ0 (1/1)

これは提督怒るんじゃない?艦娘の健康に関わるし。
でも自業自得か・・・。


156以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:15:40.43UDD4JXgz0 (2/2)

初期の帝国軍では、食費も給金の中に含まれていた
しかし実家にお金を仕送りをしたり、食費以外につぎ込んで
栄養失調になる兵士が続出したらしい

結果、飯をキチンと食べさせることも軍隊の規則となり
給金ではなく、食料として出されるようになった


157 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 23:22:32.52rvuoqjtUo (5/6)

ちなみに、他所提督はよその鎮守府の提督だから他所提督です
艦娘の食事事情に関しては……貯金などもちゃんとしているけど、その月に使う分の食費や生活費をグッズにつぎ込んでいまったので余裕がない、でお願いします
本当に危ないと思ったら貯金を崩すし、それよりもっと先に提督が行動を起こ……これもネタにできそうですね、疲労抜きの間に考えてみます


158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:27:15.57f8Vp0hxnO (1/1)

争奪戦に勝利しつつ普通にご飯食べてる朧は、普段はお金を使わないのか貯金を崩したのか

ちょっと気になったんだが、たぬきそばって天かすが乗ったそばのことじゃないのん?


159以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:30:06.37qwha0MJfo (2/2)

緑のたぬきみたいなのじゃないの?天そば


160以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:30:47.680Xx11eXPo (1/1)

乙です

たぬき/きつねは関東と関西で違うんやで
関西だと天カスはサービスのトッピング


161 ◆m9tEpcJqyE2015/05/01(金) 23:34:09.97rvuoqjtUo (6/6)

>>158 何? 揚げが乗ったお蕎麦はたぬきではないのか!?


162以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:35:36.05CF0/tghaO (1/1)

ってかかき揚げじゃなくて天かすが入ってんのはハイカラじゃないの?


163以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:41:29.67duF12VzRo (1/1)

関東のたぬきは「天ぷら蕎麦のネタ抜き」→「ネタ抜き」→「たぬき」になったのが通説で天かすが乗った蕎麦をたぬき蕎麦と言うんやで
関西でたぬき蕎麦だと揚げが乗った物になる


164以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:44:20.45iDQIAzAbO (1/1)

ぶっちゃけどうでもいい


165以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:46:23.78LTZjp1qAO (2/2)

>>163
ネタ抜きじゃなくてタネ抜きな、寿司になっちまう
関西は揚げの乗ったうどんをキツネと呼ぶのに対して蕎麦は黒いからタヌキにしたとか何とか


166以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:50:33.03xCHscLzq0 (1/1)

乙でございます


167以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/01(金) 23:52:37.75j9/usmIzO (2/2)

おつです

わざわざ通販なのは青葉が身バレしないようになのか…?


168以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 00:11:28.07DnWL6ohAO (1/1)

深海ズの好感度が妙に高くて草
写真がランダム封入のパック販売って悪どくないですかねぇ……


169以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 00:13:01.04aEK0h7two (1/1)

深海ってお金持ってるんだな


170以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 00:56:31.34oMletvGH0 (1/1)

朧は携帯電話がフォローしたのかな、と思いました。
で、お昼を水にすると午後の頭が鈍くならないためいい感じです
サンドイッチが出てるなら、鳥か魚のえさと称してパンの耳をもらったりできませんかね


171以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 03:12:38.383P9UYkODo (1/1)

眼帯の下に「ゴミが入った」ってのに突っ込まなかったのは漣のやさしさなのか
栄養失調で耄碌してたのか・・


172以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 09:01:01.32F9173vF5O (1/1)

右目ない人が目にゴミがって言ったら、普通は左目のことだと思うんでね?
深海棲艦連中は基地にいた提督や艦娘のお金を使ったのかな


173以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 09:01:33.07tRdMMtKp0 (1/1)

眼帯じゃない方が痛むふりをしたのでは



174以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 10:16:48.22WfXEQeZj0 (1/1)

「目にゴミが入った」は言い訳として常套手段ですしおすし


175以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 10:18:16.00gnp2VPtAo (1/1)

ゴシュッ


176以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 10:34:16.55twykddZl0 (1/1)

目にゴミが写った


177以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 11:29:10.86J6QzFcvro (1/1)

AmaZ-oneはギリギリセーフとしてホセ便は人間の生活じゃないんだよなぁ……


178以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 12:00:57.31XejQBcRN0 (1/1)

漣だったら多分触れないよう察してくれたんだろう


179以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 12:22:43.50pAYA/3b20 (1/1)

とりあえず流れそうだからここらへんで止めたほうが良くない?


180以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 12:59:32.59J3io1vhho (1/1)

>>179
その前にsageたほうが良くない?


181以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/02(土) 13:10:51.68oX8Q9ylv0 (1/1)

アノ子たち?

乙です、まだまだ色々ありそうですね…


182 ◆m9tEpcJqyE2015/05/03(日) 01:05:58.97Uva1wl3Co (1/3)

【今日のしらぬいぬ】

《鎮守府》廊下


不知火「こちらにおられたのですね、司令」

提督「む……不知火君か。な、何か私に用かね?」

不知火「はい、大本営より書類が届いたのでお持ちしました」

提督「なるほど、あ、ありがとう」

不知火「いえ。……司令は遠征部隊のお出迎えですか?」

提督「そ、そうなるな」

不知火「(今日は遠征部隊が帰投する日。私たちが任務から帰ってくる日、司令は必ず艦娘のお出迎えに来てくれます)」

不知火「(黒潮も、そうしたお出迎えをしてくれる司令は羨ましいと言っていました……フフ)」(優越感

不知火「そうですか、遠征部隊のお出迎えですか」(ワクワクソワソワ

提督「――――い、一緒に来るかね?」

不知火「!!」(パアァァァァァッ!!

不知火「よろしいのですか?」(キラキラキラキラ

提督「(今更、ダメと言うわけにもいかないので)も、もちろんだとも」(目逸らし

提督「い、行こうか、もう間もなく遠征部隊が母港に到着するはずだ」

不知火「はい!」

不知火「では、万が一に備えて不知火が先導いたします!」(タタタッ

提督「し、不知火君、廊下を走っては――」


<ズベシャ!!


不知火「にゅい!?」(ビターンッ

提督「不知火君!?」

不知火「…………」(ムク…パンパンッ

不知火「ここは滑ります。お気をつけ下さい、司令」(キリッ

提督「そ、そうか」

不知火「す、滑るのです」(涙目

提督「疑っていない、疑ってなんかいないよ」

不知火「本当ですか?」

提督「ほ、本当だとも」

不知火「……では司令、急ぎましょう。早くしないと母港に遠征部隊のみなさんが着いてしまいます」

提督「あ、ああ、そうだな」



(物陰)

陽炎「不知火ってホント、クールな外見のわりにやることなすこと、おバカな犬っぽいのよねー」(呆れ


183 ◆m9tEpcJqyE2015/05/03(日) 01:11:51.71Uva1wl3Co (2/3)

【診察メーカー】

《鎮守府》執務室


(提督&漣、休憩中・・・)

漣「およよ?」

提督「どうかしたのかね、漣君」

漣「いえね、Poitterのフォロワーさんのポイートに面白いものがありましてー」

漣「診察メーカーで……ホラ、ご主人様向けっぽいものがー」(寄り寄り

提督「ふ、ふむ……『お前をカードにしてやろっかー』……ふむ」

漣「ね? ご主人様、こーいうの好きじゃないですか?」(ニヨニヨ

提督「ま、まあ、嫌いではない」

漣「にほはは、素直じゃないですねー」

漣「とりま、ご主人様の診察でもしてみますかー……え、えーっと、『玖珂鋼太郎』と」(テレテレ

提督「そこは、提督でいいのでは」

漣「い、今のご時世、いったい何人、提督がいると思っているんですかー? と、出ましたよ」


診察結果:玖珂鋼太郎がカード化された場合、《☆7/シンクロ/闇/機械/攻2700/守100/カード効果で破壊されない》となります。


提督「……星7か、ならば私の銀河でも採用可能だ。効果も……まあ、それなりに」

漣「機械好きなとことか、胃とメンタルが低防御なとこがリスペクトされてますねー」

漣「(あと、なんだかんだで頼りになるとことか……ね)」

提督「漣君?」

漣「うえ!? い、いえいえ、なんでも~」

漣「さーて、ご主人様だけだとなんですし、漣も診察してみますかね……っと!」


診察結果:漣がカード化された場合、《☆2/効果/闇/サイキック/攻2900/守2750/敵の罠効果を受けない》となります。


漣「うお」

提督「ふむ、これは……素晴らしい、素晴らしいよ、漣君。罠の効果を受けない辺りも、なんとなく漣君らしさがある」(キラキラ

漣「それ、褒めてるんですかねえ。な~んか、遠回しに性格悪いって言われてる気がするのですがー」(ジト目

提督「も、もちろん褒めているさ」

漣「ならいいんですけどー」(ムスーッ


184以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 01:20:23.15I2K1AAqVO (1/1)

玖珂さん自分に強制脱出装置打ちそう


185以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 01:22:58.65eOFFucbZo (1/1)

最近の遊戯王って漣のステで☆2なん?


186 ◆m9tEpcJqyE2015/05/03(日) 01:24:01.91Uva1wl3Co (3/3)

今日はここまで
2つ目は「面白いもん見つけたぜ」と回されてきたもの
Twwitterよくわからないけど、こういうお題的なものがたくさんあるのだとしたら美味しい場所ですね
イベント、SS書き始めてから育成する艦がスレに出ている艦娘に限定されがちで厳しい
高波と野分が出てきたので、ちょっとだけ楽な気分で進められそうです


187以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 01:32:51.35CSvS/D90o (1/1)

乙です。
ちょっと読めなかった間に追加がたくさん来ててうれしい。


188以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 02:08:56.74xjNbfX+v0 (1/1)

乙乙
インチキ効果もいい加減にしろ!!


189以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 02:10:59.64LBxw+RrjO (1/1)

いくらインフレが進んでる遊戯王とはいえこれがデフォなわきゃないw

もし実在したら禁テレでだせる闇サイキック罠無効29打点とか恐ろしすぎるな!


190以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 02:15:58.138d4JH2/tO (1/1)

乙です


191以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 02:46:58.50s5MwkCds0 (1/1)

乙です。
私の知ってるのと同じなら荒潮の方が壊れてた。


192以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 06:31:15.97K5D2f2Fjo (1/1)


戦艦並の眼光でキラキラさせてるぬいぬい可愛い


193以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/03(日) 20:30:14.375ki2FrnG0 (1/1)

不知火は、港湾水鬼さんとメンチビーム対決させたい


194 ◆m9tEpcJqyE2015/05/04(月) 01:03:28.31vSY0ma/EO (1/2)

【人のふり見て我がふり直せ】

《鎮守府》食堂


曙「クソ提督と普通に話す方法ねえ……」

満潮「そう、なんかない?」

曙「(そんなものあったら、むしろ私が知りたいわよ!)」

曙「っていうか、なんでそれを私に聞くわけ? 言っちゃなんだけど……漣とか、神通さんとか、金剛さんだっているじゃない」

満潮「とっくにその三人には聞いたのよ」(ゲンナリ

曙「なによ、なんかあったの?」

満潮「一番最初、漣に話聞いてみたんだけど、まあ出るわ出るわ自慢の数々……」


漣『いやー、まいっちゃうなー、聞いちゃう? これ聞いちゃうわけ? も~ぉ、しょうがないですねえぇ~~~~!!』(ミサワ顔


満潮「なんか腹立ったからぶん殴ってやったわ」

満潮「……まあ、手ぇ出した次の瞬間、天井に叩きつけられてたんだけど」

曙「さすがにそれはアンタが悪いわ」

満潮「そうね、二度と漣には逆らわないって誓ったわ」(ハイライトOFF

曙「(なにやったのよ、漣の奴……)」

満潮「それで、次は神通さんに聞きにいったんだけどね」

曙「アンタ、意外とタフね」

満潮「これがまた出るわ出るわ、嬉し恥ずかしの甘酸っぱい思い出話……」


神通『それでですね、足がもつれた時、そっと肩に手を回して支えてくれて……』


満潮「話してる間中、神通さんの周り花が満開で、少女漫画の毛玉みたいなのが飛び交ってたわ」

曙「毛玉って、せめてオーブとか言いなさいよ」

満潮「たぶんあの毛玉、主原料は粉砂糖かなにかよ。だって、那珂さんが淹れてくれたコーヒー、甘く感じたもの」

曙「聞きなさいよ、人の話!」

満潮「なによ、聞いてるわよ。それで、最後に金剛さんのとこ聞きに行ったんだけどね……」


金剛『訳:だいたいね、アイツは人のことなんだと思ってるのよ! 事ある毎に軍学校時代のこと持ち出して、私のこと鬼だ悪魔だ……もうちょっと他にないわけ!?』


満潮「……なに言ってるか、よくわかんなかったわ。司令官に腹立ててるのは嫌ってほど伝わったけど」

曙「あ、荒れてるわね、金剛さん。何かあったのかしら?」

満潮「話しながらブランデー入りの紅茶飲んでたから、たぶんそれが原因じゃない?」

曙「たぶんそれ、紅茶風味のブランデーよ」


195 ◆m9tEpcJqyE2015/05/04(月) 01:06:12.34vSY0ma/EO (2/2)



満潮「結局、あの三人に聞いても収穫はなかったわ」

満潮「というわけで、なんかない?」

曙「自分で考えなさいよ」

満潮「そう言われてもね……『上司と会話が途切れない10の方法』は全部試しちゃったし」

曙「まずハウツー本に頼るな!」

満潮「え……じゃあ、曙はどうやって司令官と会話してるのよ」

曙「どうって、そりゃ…………そ、そんなの、作戦の提案したり、機械とかカードの話を振れば余裕じゃない!」


漣「ほほう? なるほど、なるほど。余裕じゃない、とは大きく出ましたねー」(ニヤニヤ

曙「」

漣「あ、ご主人様~♪ なんか、曙がご主人様に話があるそうです~!」

曙「ちょっ!?」

提督「な、なにかね……」(オドビク

曙「ぁ、ぅ…………き、機械とかカードの話の時だけよく喋るのキモイのよっ、このクソ提督!!」

提督「……」(無言の吐血

漣「曙、ちょっと表出ろやコラ」

曙「い、いいわっ、出てやろうじゃない!!」




提督「……わ、私に何か落ち度……でも?」(胃薬ゴソゴソ

満潮「えーっと……たぶん、曙に相談した私が悪いわ。ゴメン」(水差し出し

提督「……よくわからないが、困っているならちゃんと話してくれたまえよ」(ザラザラ

満潮「そうね、司令官のお腹のためにも努力するわ」



《後日、天気の話ぐらいはするようになった》


196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 02:00:24.35+Y/kLeQK0 (1/1)

乙でございます


197以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 02:29:36.84kim7jsMro (1/1)

乙です。
満潮1歩前進、曙3歩後退(&漣のOSHIOKI付き)



198以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 02:32:43.20Jmqa0bdx0 (1/1)

乙にございます
金剛さん、紅茶入りブランデーと来たかw
さて、どっかの銀河の提督よろしく勝つ事はできるのか。

あ、それと体に爆弾巻きつけて全力で地雷踏んづけた曙さんのご冥福をお祈りします。


199以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 02:43:01.07SA8lU17T0 (1/1)

本日の「~に落ち度・・・・でも?」、いただきました!
これ、ぬいぬいの専売特許じゃなかったのね。


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 03:09:05.10rFN4vXYFo (1/1)


持ちネタを使ってもらい嬉しそうにキラキラしてるぬいぬいは余裕で想像出来るわ


201以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 07:19:37.658HXzYOI8O (1/1)

おつです

漣はギャラクティカマグナムでも使うのか…?


202以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 07:51:01.97rae1ZgQe0 (1/1)


ここのぬいぬいは本当に愛されてるな


203以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/04(月) 08:44:55.95mlhTeCT0o (1/1)

>>198
その人は負けない戦いが主であって一応勝つことは考えるけど状況が許さなかったり自分で破棄するしな


204以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/05(火) 20:19:01.58Ql+TKJrZ0 (1/1)

時々金剛が約束を破った云々いってるけどどこかでその話してたっけ?


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 01:56:40.60XFSj80pY0 (1/1)

>>204
ちょくちょく出てる英国時代の話じゃない?

満潮はハウツー本という共通の話題があるじゃないか!
と思った


206 ◆m9tEpcJqyE2015/05/06(水) 04:00:47.547oWxJJYCo (1/3)

【提督たちの作戦中風景】

(提督ズ&艦娘、第十一号作戦実行中・・・)


《他所提督の場合》


<バンッ

他所提督「…………」(イライライライラ

菊月(臨時秘書艦)「お、おかえり」

他所提督「おう」

龍田「ただいま~。菊月ちゃん、お留守番ありがとうね~」(ボロボロ

菊月「このくらいなんでもないさ。それで、その、どうだった?」

龍田「ん~、ステビア海までは順調に進撃できたんだけどね~。最深部にいる艦隊に向かう途中、空母棲姫の率いる機動部隊に襲われちゃってね~」

菊月「な、だ、大丈夫だったのか!?」

龍田「う~ん、あまり大丈夫じゃなかったかな~。空母棲姫の攻撃がポンポン、長門さんとか日向さん天龍ちゃんに当たってね~……勝利こそしたけど、そこから先は進めないから撤退してきたのよ~」

菊月「そうか……その、お疲れ様。艦の修理が終わったら、また出撃だろ? 食堂にお握りと豚汁用意してあるから、お風呂の後に食べて、しっかり休んでくれ」

龍田「あらあら、まあ~……菊月ちゃん、ありがとう~♪」(ナデナデ

菊月「ぷわっ!? あ、頭を撫でるなっ」

龍田「ウフフ、いい子、いい子。菊月ちゃんも一緒にお風呂行きましょうね~♪」(ダッコ

菊月「うぅ、なんなのさ……」(モジモジ



龍田「あ、提督~? ということで、私たち少し外しますね~」

他所提督「おう」


<キィ……バタンッ




他所提督「……………………うがああぁぁぁぁぁぁぁっ!! なンッなんだよあの空母棲姫のヤロー!! こっちの艦をポコジャカ、大破させやがって!! ふっざけんなよ、クソクソクソッ、クソがぁーーーーーーー!!」(壁ゲシゲシ

他所提督「絶対に許さねぇっ、次会ったらメッタメタのギッタギタにしてやっからなっ、覚えてろよクソがァ!!」(壁ゲシゲシ



<ドゴォッ
<うお!? ヤ、ヤベエ、壁に穴が……!!



菊月「……荒れてるな、司令官」

龍田「空母棲姫の部隊に会うまでは、みんなの艦、かすり傷一つ負ってなかったから~。実質、アレ一隻に撤退させられたようなものだしね~」

菊月「……怒ってる司令官は好きじゃない」(グスッ

龍田「別に菊月ちゃんに怒ってるわけじゃないから~」

龍田「大人の男の人はね~、たまにああしてストレスを発散させないとダメになっちゃうから~……許してあげてね~?」

菊月「ウン」

菊月「……早く終わるといいな、作戦」

龍田「そのためにも、今はしっかり休まないとね~」



207 ◆m9tEpcJqyE2015/05/06(水) 04:01:29.047oWxJJYCo (2/3)

《メガネ提督の場合》


メガネ提督「名取、支援に出した艦隊の方はどうなってる?」

名取「は、はい! ヒトロクマルマル、ステビア海にて空母棲姫を旗艦とする敵機動部隊とオネエ提督さんの水上打撃部隊が会敵! 大破が1隻出ましたが、電ちゃんたちの部隊に護衛されて撤退。現在、敵本隊と交戦中とのことです!」

メガネ提督「ふむ、ウチは駆逐艦が多いからね、大規模な作戦時はこうした支援が基本になるんだけど……」

名取「……けど?」

メガネ提督「――――心配だよぉ~、電ちゃんたち、ちゃんと無事に戻ってこれるかな~!? 護衛の途中で深海棲艦に襲われたりするんじゃ……ああ、もう考えただけで心臓が張り裂けちゃいそうだ!!」(ジタバタ

名取「お、落ち着いてください! 大丈夫、きっと大丈夫ですから!」

メガネ提督「ホント?」

名取「ホ、ホントです」

メガネ提督「ホントにホント?」

名取「ぅ……えっと、たぶん」

メガネ提督「……やっぱり心配だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」(ジタバタゴロゴロ

名取「えうぅぅぅ~!?」(オロオロ



《オネエ提督の場合》


武蔵「ぐッ、す、すまない、最後の最後でドジっちまった」

オネエ提督「いいのよ、ちゃーんとみんな無事に戻ってきてくれたんだから」

武蔵「あと一押しってとこだったんだぜ?」

オネエ提督「そうねえ、誰か一人でも戦艦水鬼に攻撃できてればミッションコンプリートだったんだけどねえ……」(ノビーッ

オネエ提督「ま、たられば語ってもしょうがないわ。武蔵ちゃん、冷蔵庫に不死身家のケーキ入れてあるから、お風呂から上がったらみんなで食べてちょうだいな♪」

武蔵「……すまん、恩に着る」(ショボリ

オネエ提督「いいから、いいから。しっかり休んだらまた出撃だから、頼んだわよ~」

武蔵「おう!!」



<パタンッ



オネエ提督「うぅ~ん、さすがに作戦の最終目標となるとなかなか……なかなかねえ」

オネエ提督「とりあえず、みんなの疲労が抜けた辺りでもう一度出撃してもらうしかないわねー」(頭ガシガシ



208 ◆m9tEpcJqyE2015/05/06(水) 04:03:46.757oWxJJYCo (3/3)

《提督の場合》


駆逐艦《漣》艦内

漣「ぶっへぇ~~~~~!! ご主人様ぁ、大丈夫ですか~?」(中破

提督「う、うむ」(中破

神通『提督、索敵終了しました。遠方に増援の反応あり、どうやら深海棲艦の援軍が近づいているようです』

漣「次から次によく湧きますねー。何回倒せばいいのやら……」

提督「そうか……オネエ提督の艦隊も退却している。我々も、修理と補給のために一旦、鎮守府に戻るとしよう」

漣「アイアイサー!」

神通『了解しました!』

提督「で、では、第一艦隊旗艦の金剛にも連絡……」

金剛『Hey、提督~』

漣「あや、噂をすれば影ですねー。ハイハーイ?」

提督「ど、どうかしたのか? 何かあったのか?」

金剛『ンー……深海棲艦が使ってた基地を調査したんだけどネー』

金剛『なんか、見たことない戦艦と艦娘を発見したデース』

提督「見たことのない……?」

金剛『この人デース』

Poma『正直助かったわ、日本に向かう途中、連中に鹵獲されてしまって……。ローマです、よろしく。何? あまりジロジロ見ないでくださいね』(眼鏡クイッ

提督「」

金剛『提督~、どうするデース?』

提督「……………………帰投の途中、大本営に寄って彼女の身柄を預けよう。捕虜をそのまま、自分の鎮守府に連れ帰ることなどできないしな」(キリッ

金剛『……アー、了解』




Roma「……えっと、もしかして私、厄介者扱いされてる?」

金剛「深く考えたら負けネー。ウチの提督は基本、知らない人にはあんな調子デース」

Roma「なにそれ、アナタのところの提督、コミュニケーション能力どうなってるんですか?」

金剛「ノーコメントでお願いしマース♪」


《この後、無事にRomaの身柄は大本営に保護された》


209以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 04:10:56.77hIabcXG1o (1/1)

やー、どちらも期待通りですなー(棒)


210以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 05:08:51.03QE0me1BD0 (1/1)

でも、二式大艇には興味示すんじゃないかな(棒)


211以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 07:45:02.71/h5WD3gL0 (1/1)

この提督はほんまにブレへんなぁ


212以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 08:27:28.364729wodzo (1/1)

この提督はRomaの口調は苦手かもなあ


213以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 08:27:52.255ctiUZIt0 (1/2)

乙でございます


214以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 08:31:22.40pZYUTHyX0 (1/1)

乙です
この後大本営から「拾ったものは責任を持って自分で世話しろ」
と言われるんですね(ゲス顔)


215以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 10:17:05.476DgRUWZz0 (1/1)

乙です
また提督の胃薬がマシマシになるんですね
これが秋津洲だったら、二式大艇の話で盛り上がって…………また瑞鳳が拗ねて提督の胃に負荷がかかる!

どっちにしろ詰んでましたね
というわけで二人の配備先は是非ほかでもない提督のところへ!!(ゲス顔)


216以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 10:32:50.69NrmAaS7Ko (1/1)


提督だったら水上機運用能力のある艦なら誰でも使える二式大艇改を開発しそう


217以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 10:55:02.374lhUSENMO (1/1)

>>215
>提督の趣味仲間として親友ポジを築いていたが、取り返しのつかない過ちを犯した(4スレ目)せいで、現在提督との友情が揺らいでいる。
仲違いしてから8スレ目まで来ても、まだこうあるから二度と彼女は戻れないのよ


218以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 11:02:09.03RdjEwexE0 (1/2)

ローマは霧島と一緒に元帥のとこ所属かな?他所提督のイライラがあるある過ぎる


219以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 11:26:24.38cFZw6AsX0 (1/1)

社会福祉鎮守府「私どもでお世話いたします、是非。高速で丈夫な娘さんは厄介者じゃないです、貴重ですよ


220以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 12:09:37.94oQnkkpKNO (1/1)

>>216
いや、爆撃翌雷撃迎撃なんでもござれな史実仕様の二式大艇だろう


221以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 13:29:11.80RT19khUR0 (1/2)

あれ?Romaが一箇所Pomaになってません?


222以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 13:41:02.86RSbCYG+n0 (1/1)

タイプミスが一箇所だけなら武士の情けで見逃してやれ、上げてまで言うことじゃない


223以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 13:45:47.3602Df3Ame0 (1/1)


イタリア艦どうするのかなー?って漠然と思ってたら
やっぱり大本営に送り返してたかwwwwwwww


224以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 13:46:34.612FddOhz6o (1/1)

我がRomaをPomaに書き換えたのだ……


225以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 14:11:27.90RT19khUR0 (2/2)

ごめん、さげ外れてた・・・


226以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 14:20:52.51ZfFzo4EuO (1/1)

おつですー


227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 14:23:22.31RdjEwexE0 (2/2)

空母棲姫「謝ルコタァナイサ誤字やageノ一度ヤ二度。決戦道中支援投入ノ無傷ボス手前艦隊ノ主力ワンパン大破ノ一度ヤ二度」


228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 14:51:23.65u21VmyN5o (1/1)

そういえばこの提督、イベ報酬艦はイムヤ(13夏E1)・大和(13夏E4)だけなんだな。(瑞鶴・熊野はイベドロだけど


229 ◆m9tEpcJqyE2015/05/06(水) 16:22:51.88ByeMXtM9O (1/1)

【ラストダンスにはまだ早い】

《大本営》執務室


元帥「作戦の進捗はどうなっている」

霧島「はい。現在、提督、他所提督、オネエ提督率いる三つの連合艦隊が交代で、ステビア海の敵深海棲艦と交戦を繰り返しています」

霧島「今のところは我々の優勢……敵残存戦力は残り3~4割といったところでしょうか」

元帥「正念場だな……」

霧島「ええ。奴らも、追いつめられると凄まじい力を発揮しますからね」

元帥「土俵際の粘りの強さは、我々も連中も変わらんらしい」

霧島「厄介ですね」

霧島「それと、進捗具合とは別に一件」

元帥「なんだね?」

霧島「実は、日本へ護送中に滷獲された戦艦《Roma》と、その艦娘の救出したと提督から報告が来ています」

元帥「なんと、無事だったのか!?」

霧島「戦艦、艦娘ともに異常は見られなかったようです。ただ、深海棲艦の増援が接近していたので……」

元帥「ああ、Romaが大本営に到着次第、精密検査を受けてもらおう」

元帥「いやぁ……しかし、よかった。でかしたぞ、鋼太郎く……提督」

元帥「オッホン、すまんな、少し顔がおかしなことになっているようだ……」(ニヤニヤ

霧島「(Romaの件で相当、頭を痛めておられましたしね。そりゃ顔も緩みますよ)」

霧島「……それにしても」(ペラ…ペラ…

元帥「む、どうかしたのか」

霧島「いえ、報告書なのですが……Romaがところどころ、PomaとかRobaとかRomanになっているあたり、なかなか提督さんも窮まってきているなと」

元帥「……一度寝ろ、と電報を送っておいてくれたまえ」

霧島「はい。フフフ♪」


駆逐艦《漣》内部

提督「……あ、あと……あと4回も撃破すれば……すれ……」(グランガラン

漣「ご主人様~、椅子の上で寝ても疲れは取れませんよ~」

提督「うぐ、ぬ……」(シバシバ

漣「メガネ提督さんのところの艦隊が護衛についてくれましたし、余裕ある内に仮眠してくださ~い」

提督「料……理」

漣「はいはい。起きたらご飯も作りますのでー、しっかり休んでくださいな」

提督「う、ぬ……」(フラフ~ラ

漣「あー、もう! しょうがないご主人様ですねー」

漣「妖精さんたちー、すみませんがご主人様を艦長室まで連れてってくださいな」

妖精A「ラジャったです」

妖精B「提督さんに快眠をプレゼント」

妖精C「子守唄は任せろー」

漣「ヤメテッ!」


<提督さーん、こっちでーす
<子守唄、なに歌うですか?
<うーんと、『Reckless fire』?
<逆に目がギンギンに冴えそうです……

漣「やれやれ。ワーカーホリックもあそこまでいくと手に負えませんねー」

漣「……さって、もう一踏ん張りです。気合い入れていきまっしょい!」


230以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 18:07:12.203LHVaYvc0 (1/1)

Poma・・げふんげふん、Romaさんの配属先はいかに?


231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 18:19:26.16l++NH8yXo (1/1)

信頼できて母港枠も余っており、更に面識まである鎮守府があるじゃあないか(ニッコリ


232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 18:23:02.65v3KNDAI60 (1/1)

夢を、夢を見たんです。(CV.ゆ○り


233以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 18:37:41.15AjRl+bU20 (1/1)

乙です
元帥さんのデレ頂きました!
後とりあえず、一応>>1にも一言「一度寝よう」



234以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 20:48:52.14wX2CRnTw0 (1/1)

乙ー
ROMAガ出ナイノ・・・出ナイノヨ・・ワカル?・・・ネェ


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/06(水) 21:31:52.635ctiUZIt0 (2/2)

乙でございます


236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 01:00:51.02GzeBYwDn0 (1/1)

元帥「メガネっ艦娘は渡さぬ」


237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 03:13:39.35BJSMFpEy0 (1/1)

乙 妖精さんなんでよりによってそんな暑苦しい歌をチョイスしたんだ・・
まあ提督もある意味トリーズナーよね、母港拡張や新規艦娘配属にはノゥとしか言わない男だし


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 12:54:35.004j/W9iD40 (1/1)

>>236元帥がまさかのメガネ元帥疑惑浮上! か?


239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 12:55:06.03ZpeqvfQgO (1/1)

おつー
任せろーwww


240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 21:05:59.26xbNQ/XUJ0 (1/1)

乙です!

元帥「こっち置いておいても仕方ないし、枠余ってるからとりあえず預かってくれたまへ」
的な感じで提督の鎮守府にPoma・・・・・・もといRomaが来るのかも。

もしくは
元帥「君が見つけたRoma君と、新規配備されたこちらの秋津洲君、どちらがいいかね?」
みたいに問い詰められるかも


ところでうちの泊地にRomaが来ないのはナズェナンデス?


241以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 21:13:02.91ZE4ZZ4kgo (1/1)

GWはここまで


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 22:14:39.063SAmOJdDo (1/1)

>>240



243 ◆m9tEpcJqyE2015/05/07(木) 22:29:07.91kcVXhjBYO (1/4)

【焼けた鉄の上で踊るように】

《鎮守府》母港

(艦隊が帰投しました)

瑞鶴「みんな、お疲れ様! はい、毛布! 制服のが破れてる人は使って!!」(ドタバタ

赤城「損傷した艦はドッグへ! 妖精さんたちが修理の準備をしてくれています!!」(テキパキ

金剛「第一艦隊の艦は最優先でドッグへ! 無駄に使う時間はないヨ!!」

大和(小破)「くっ……不甲斐ないですね……」

満潮「怪我をした人は!? いたら医務室へ運ぶから!!」(キビキビ



漣(中破)「うう、メシ…マズ」(ヨタヨタ

神通(中破)「い、痛かったです……」(フラフラ

潮(大破)「ゴメンなさい、対空防御が間に合わなくて……」

衣笠(大破)「あと一息ってとこなんだけどねー」

大井(大破)「なんで私たちばっかり狙われるのよ……」

北上(大破)「うーん、ゴメンねー……絶好のチャンスだったのに、私が旗艦スナイプできなかったから……」

大井「いいえ、そんな! 北上さんは悪くないわ! 悪いのは作戦……」

漣「…………」(じー

大井「じゃなくて、到着できない道中支援と当たらない決戦支援と着実にこちらを中破大破させる空母棲姫とか沈まない重巡とか回避しまくる駆逐艦とかで……」

大井「…………ああぁぁぁぁっ!! 思い出したらまたイライラしてきたわ……!!」(ガンッ!ガンッ!

北上「大井っちー、船にあたるのはダメだよー」

提督「…………」

文月「司令官~、大丈夫ぅ?」

弥生「顔色…悪い、です」

提督「大丈夫、だ。問題ない」

提督「……みんな、聞いてほしい」

漣「! 総員、整列!!」

神通「はい!」

潮「……!!」(タタタッ

衣笠「イタタ……」(ピシッ

大井「はい!」(直立

北上「ん……」(不動


<しーーーーーーん


提督「あ、その、そこまで大事な話をするわけでは、ないのだが」

漣「ニャハハ、お気になさらず」

漣「あと一息ってとこに来てから、途中撤退や旗艦外しが増えてますしねー、ここらで一発、気を引きしめたい気分なのですよー」

提督「(私の胃は絞めつけられるどころではないのだよ……)」(メキゴキメキョ


244 ◆m9tEpcJqyE2015/05/07(木) 22:33:15.69kcVXhjBYO (2/4)

提督「……現在、第十一号作戦は最後の詰めの部分まで来ている」

提督「ここまでこれたのは君たちの日頃の訓練と、人々を守るという誓いあってこそだ」

提督「しかし、追いつめられた深海棲艦の攻撃は苛烈で、何度も苦渋を味わわされている」

提督「あと一歩を踏み越えられない状況に、君たちも不安や焦燥を募らせているだろう」

提督「だが案ずるな、焦るな。これまで君たちは、幾度となく立ち塞がる強大な敵を打ち破ってきた」

提督「落ち着いて、今日までの訓練と実戦で培った力を発揮するのだ。さすれば、君たちに敵う者などいない!!」



提督「…………と、私は思っているので、なんだ、その……最後まで油断せずにいこう」(ひきつり笑い


<しーーーーーーん・・・


提督「(み、みんな無言だ……余計なことを言っただろうか……神経を逆撫でして、不愉快にさせただけだろうか……)」(キリキリ

漣「あ……あざーっす!」

神通「こんな私でも提督に信じてもらえて……本当に嬉しいです」

潮「潮、ま、まだやれますっ」

衣笠「よーしっ、衣笠さんにお任せ!」

大井「少し休んだらもう一回出撃ですね、北上さん」

北上「お、燃えてるねー、大井っち。んじゃ、まあ……やっちゃいましょー」

提督「(よ、よかった、少しだけみんなテンションを上げてくれたようだ)」



間宮「みなさーん! 疲労回復にお菓子作ってきましたよー!」

伊良湖「間宮さんと私の合作、抹茶アイス最中です!」

羽黒「え、えっと、他にもケーキとかシュークリームもありまーす!」

鳳翔「お腹にたまるものがいい子は、こっちにお雑煮用意してますからね~!」

<はーーい!
<私、お雑煮がほしいー!
<私はシュークリーム!!




提督「…………」(コソコソ


245 ◆m9tEpcJqyE2015/05/07(木) 22:36:27.93kcVXhjBYO (3/4)

《鎮守府》提督用トイレ


<バシャッ……ビチャチャ……!!

提督「………………ゴホッ!! がはっ……ごぇ……っ、ハァッ……ハァ!!」

提督「い、胃薬がそろそろきれてしまうな……」

提督「ハァ……ゲホッ……つ、次もダメだったら……甲作戦ではなく、乙作戦も視野に入れると……しよう。このままだと、体中の血を口から吐いてしまう……」(フラフラ



金剛『訳:またそーやってすぐに弱音を吐く』

提督「こ、金剛……」

金剛『訳:大丈夫……じゃないか。口の端、汚れてるわよ』(フキフキ

提督「ハ、ハンカチが汚れる、やめたまえ」

金剛『訳:口から血を垂らしてる人はおとなしくしてなさい』(ゴシゴシ

金剛『訳:これでよし、と。……もう一踏ん張りなんだから、頑張りましょう。みんな、アナタの指揮を信じて頑張ってるんだから』

提督「う、む……」

提督「スー………………ハァ……」

提督「……次の出撃は12時間後。それまでに艦の修理と補給を終えるよう、みんなに伝えてくれ」(キリッ

金剛『訳:了解!』

提督「では……少し休ませてもらおう。君も、できるだけしっかり休むように」

金剛『訳:はいはい』

提督『訳:はい、は一回だ』

金剛『訳:は~い』

提督「…………私はもう寝る」

金剛『訳:おやすみなさーい♪』


金剛『訳:さて、と』

<パンッ!!

金剛『訳:これ以上、アイツに苦しい思いさせるのも嫌だし、さっさと片付けてやりましょうか!』(頬叩き



246 ◆m9tEpcJqyE2015/05/07(木) 22:39:36.22kcVXhjBYO (4/4)

物事が上手くいかないときは、深呼吸していいお茶でも淹れてリラックスして寝るのです
というわけでおやすみなさいなのです


247以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 22:42:01.32VE6mnqxM0 (1/1)

乙乙
おやすみなさい


248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 22:48:41.25j4CH9o2Do (1/1)

乙です
まさにその状況だわ
ラスダンががが


249以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 22:54:05.994vDID6caO (1/1)

E4がこんな感じ、倒しきれないし途中大破で帰還・・・
リラックスしよう。


250以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 22:58:54.62WR0yLjNKO (1/1)

おつー

さすが金剛…


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 23:03:51.92gmMNs2Fro (1/1)

乙です


252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 23:38:15.44wUwONEye0 (1/1)

コミュ症なペンウッド卿っぽいな


253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/07(木) 23:49:19.97UsE7JN+T0 (1/1)

乙でございます


254 ◆m9tEpcJqyE2015/05/08(金) 07:24:06.70unWKm+0mO (1/2)

【提督、美容院へ行く】

《鎮守府》執務室


提督「…………」(カリカリ…

那珂(当日秘書艦)「んー……提督さあ、ちょっと髪の毛伸びたよね」

提督「……言われてみれば、確かに」

提督「そろそろ、切らねば」

那珂「うんうん! 髪型バサバサは見映え悪いしね」

那珂「提督はいつもどこで髪の毛切ってるの? 床屋さん? それとも美容院?」

提督「……じ、自分で切っているが?」

那珂「えー……」(ドン引き

提督「し、仕方がないではないか。他の人に髪を切ってもらう時間、私にどう過ごせと……」

那珂「うーん、提督も元は悪くないんだからー、ちゃんと髪の毛カットしたら、もっと格好よくなるのに」

提督「(母や……金剛や漣君にも言われたことがあるが、そのような常套句、誰が信じるというのか……)」(卑屈

那珂「そうだ、那珂ちゃんナイスアイデア!」

提督「う、うぬ?」



255 ◆m9tEpcJqyE2015/05/08(金) 07:24:47.62unWKm+0mO (2/2)

(提督休日)
《鎮守府近郊》ハイカラな美容院前


提督「こ、ここ……か?」


那珂『えっとね~、鎮守府の近くにね、那珂ちゃんのお気にの美容院があるの!』

那珂『店員さんもすっごくフレンドリーだからぁ、提督も退屈しないと思うし、そこでカットしてもらったらいいよ♪』(キラ☆


提督「……と、那珂君は言っていたが」

提督「な、南無三」(ゴクリ


<カランカラ~ン

女性店員「いらっしゃいませ! カットのお客様ですか!」(スマーイル

提督「あ、あの、その、部……し、知り合いに、勧められて……」

女性店員「あっ、ご紹介お客様ですね! どなたのご紹介でしょうか!」(爽やか

提督「え、あの、この近くの四方山鎮守府で、か、艦娘をしている那珂君……」

女性店員「ああ、那珂ちゃん! 那珂ちゃんとその姉妹さんには、いつも来てもらってて助かってるんですよー」(朗らか

女性店員「あ、もしかして、アナタが鎮守府の提督さんですか!? 那珂ちゃんたち……特に神通さんからよく話を聞いてますよ!」(にこやか

提督「……い、いえ、人違い」

女性店員「優しくて指揮も的確で、とっても大切な人だって……もう、毎回のろけられてて~」(フレェンドリィ~

提督「(………む、無理だ、私には無理だ!)」(プルプル

提督「……!!」(クルッ

店員「あれ? どうされ……あのっ、待って!?」

<タタタタタタタッ・・・

店員「……行っちゃった」




《鎮守府》

那珂「それで、店員さんが明るくて溌剌としてるのが辛くて逃げてきたんだ」

提督「……ああいうレベルの高いコミュニケーション能力は私には堪えるのだ」

那珂「……そっか」

提督「すまない、せ、せっかく紹介してくれたのに……」

那珂「あ、ううん、なんか……那珂ちゃんこそゴメンね」


《この後、髪はいつも通り自分でカットした》


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 07:47:18.80ifOEY0pAO (1/2)

カットくらいなら出来そうな器用な娘が何人かいそうなもんだが


257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 07:57:14.77cPsEiiAUO (1/1)

おつ

うわぁ…うわぁww


258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 08:10:59.06s7k36MSxO (1/1)

>>256
不知火がアップを始めました


259以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 08:47:08.33WsHRal/R0 (1/1)


まあ、そうなるな

>>258
お前じゃねえ座ってろ


260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 09:41:54.28Y+K/DZ9o0 (1/1)

妖精さんがやってくれそう


261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 10:16:54.14PHQAFr5do (1/1)


そして開かれる毛髪オークション


262以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 11:03:22.726W19iO7vo (1/1)

まず提督の髪の毛を切る権利オークションからたな


263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 11:08:53.681uojQM6Co (1/1)

髪の毛って、一度体内に入ると腸や胃の繊毛に絡まってほぼ出てこないんだよな……(意味深)


264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 11:09:05.55FwMWTDRM0 (1/1)

某鎮守府には提督玉と言う代物があってだな・・・


265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 11:10:53.870u70EZ06O (1/1)

シモの上に上げるないでよ、荒れちゃうじゃん


266以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 12:10:17.77ifOEY0pAO (2/2)

>>261
何で髪の毛程度持ってないとお思いよ


267以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 18:44:53.304EJ6izKc0 (1/1)

>>263 戦艦ダ級「…それはよいことを聞きました///」


268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 19:58:37.03lPOAEi0Io (1/1)

>>263
よっぽど大量に食わない限り普通に排出されるよ


269以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 23:34:13.48+DFWDw7bO (1/1)

乙!
超駄級さんあたりはなんか普通にカットできそう
カットだけなら(背中を向けて安全とは言ってない)


270以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/08(金) 23:36:28.60WLOAhIwC0 (1/1)

四方山だと球磨さんが姉妹全員の髪をカットしてても不思議じゃない気がする


271以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 00:46:11.62kBZfNmTh0 (1/2)

出撃時のお守りに売れそう


272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 01:12:52.18aZR8w8l40 (1/2)

大和「閃いた」


273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 08:44:23.616vQR34HqO (1/2)

乙です
他人に髪の毛を触れられるの緊張するの分かるわー
そういえば提督グッズ買って艦娘たちが散財したときに思ったんだがこれだけ戦果上げてる提督もかなりいい給料もらってそう。他鎮守府含めて何にいつも使ってるんだろ?
趣味だけじゃかなり余ってそう



274以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 10:13:35.71kiTrc+IDo (1/1)

以前給料の3か月分のデッキを赤城さんにあげてたじゃない
趣味に金を惜しまないスタイル


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 12:13:56.82aZR8w8l40 (2/2)

△ 趣味に金を惜しまない
○ コミュ症は趣味ぐらいしか金の使い所がない(大暴言


276 ◆m9tEpcJqyE2015/05/09(土) 15:31:11.28ld7ij5WJO (1/2)

【祝!第十一号作戦終了】

《鎮守府》母港

(艦隊が母港に帰投しました)


提督「……」


金剛(大破)「…………」

伊勢(中破)「…………」

大和(小破)「…………」

比叡(中破)「…………」

瑞鳳(中破)「…………」

祥鳳「…………」

潮「…………」

木曾(小破)「…………」

神通(大破)「…………」

大井(MVP)「…………」(キラキラ

北上「…………」

漣(中破)「…………」

提督「みんな、お疲れ様」

提督「損傷した艦はドッグへ。艤装は……もう新しく造り直すので、工廠の妖精君たちに預けてくれ」

提督「明日、鳳翔君たちが祝勝パーティーを開いてくれるらしい」

提督「今日1日、しっかり休んで明日のパーティーに参加してもらいたい」

提督「いろいろと話さねばならないこと、事後処理などたくさん残っているが……今日はもう、いい」

提督「みんな、よく頑張ってくれた……解散」(ヨロヨロ

<……は~い~



神通「漣さん、大丈夫ですか?」(フラフラ

漣「だめぽ」(白目

潮「神通さんも、私の艦を庇ったからボロボロですよ……」

神通「さすがに……疲れちゃいました」

大和「今日はさすがに……提督のお側にいても、起きてられ……ません」(ヨタヨタ

金剛「tea time は明日にするネー」(ズル…ズル…

伊勢「これは明日、全身筋肉痛フルコースだね……」(ガクガク

木曾「……Zzz」

北上「おーい、ここで寝たら風邪ひくよー」(ツンツン

大井「しょうがないわね……っしょ、と!」(引きずり

祥鳳「艦載機……だいぶ墜ちてしまったわね……」

瑞鳳「うぅ、瑞鳳の烈風改~……」



比叡「…………」(ポツーン


277 ◆m9tEpcJqyE2015/05/09(土) 15:34:03.84ld7ij5WJO (2/2)

比叡「(大本営から補給物資運んできたら、なんかそのまま最終決戦に駆り出されてしまいました……)」(ヒエー

比叡「母港についた途端、兄様と妖精さんたちがすごい形相で《比叡》の改装を始めるし……怖かったなー」

比叡「あ、でもでも、決戦に参加させられたということは、ついに私も鋼太郎兄様の鎮守府所属になったってことじゃ!?」

比叡「アハハハッ、バンザーイ! バンザーイ!!」




(翌日)

《鎮守府》祝勝パーティー会場


比叡「第十一号作戦、お疲れ様でした兄様!」

提督「……どうして比叡君がここにいるのだね?」

比叡「ヒエーン!?」(ガーンッ

提督「そ、そういえば最後の出撃の時、心持ち戦艦が多かったような……?」

比叡「ひ、酷いですよ兄様~!!」





球磨(E:エプロン&三角巾)「……提督、最後の方、精神的にかなりキテたからしょうがないクマー」

鳳翔「そうねえ。見てて少し危なかったもの……」

間宮「漣さんたちも、支援に出る人たちも、当タラナイ……届カナイ……とかうわ言漏らしながらお菓子食べてましたからね……」

羽黒「と、とっても怖かったです」

伊良湖「はい……てっきり、鎮守府が深海棲艦に乗っ取られたんだって思いました」


《後日、大本営により、比叡の所属は四方山鎮守府であると正式に決定された》


278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 15:35:21.23GlBlvQOYo (1/1)

比叡大勝利じゃないですかやったー!


279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 15:39:27.93GW5q35ni0 (1/2)

そもそも提督自ら紙を整えてくれたら、ここの鎮守府の艦娘的にはご褒美じゃね?
きっと、どんな海域でも突破できると思うけど・・・?


280以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 15:45:23.34GW5q35ni0 (2/2)

知らぬ間に駆り出されるヒエーさん。入れておめでたいけど、次は榛名さんですかね?


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 16:10:54.46CFO3ondr0 (1/1)

提督のとこで魔改造されたら、もう他じゃ手付けられないだろ


282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 16:20:35.02ccEjN4yho (1/1)


比叡配属が金剛さんの追い風となるのか単なる新Love勢追加でさらに混沌とするのかww


283以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 16:36:16.85/4HVz2oQ0 (1/1)

そういや榛名だけ他二人より出番少なくね?提督に一目惚れしたヤンデレだっけ?ここのは


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 16:42:23.79U+XrA9ato (1/1)

乙です
榛名だけはまだ回想にしか出てないんだっけね


285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 16:56:51.30XNNExq8i0 (1/1)

第2艦隊に高速戦艦が居ると気分がちょっと楽になったねぇ


286以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 17:42:39.78LTtF1YtFO (1/1)

あかん、比叡と不知火が縄張り争いしてまう


287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 17:44:54.9527lRg3iMO (1/1)

おつです

やっとヒエーきたー!!やったー!!w


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 17:54:29.366vQR34HqO (2/2)

乙です
比叡やっと報われたかwww
給料3ヶ月分のカードすっかり忘れてたorz
それ以外の趣味にも金つぎ込んでるのか。他所提督たちとの金の使い道比較とか見てみたいかも


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 18:20:31.61kOq/azOXO (1/1)

また忠犬が一匹増えたか
乙です


290以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 19:12:19.43AcicglFY0 (1/1)

乙です
そういえば報酬艦の三隻はどうしてるんだろうこの鎮守府


291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 19:29:25.58dSPC2Eblo (1/1)

かつて赤城という任務報酬艦がいてだな


292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 19:50:23.83nI2JbrzH0 (1/1)

縄張り争いというかぬいぬいが一方的に威嚇してるんじゃないですかね


293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 20:49:14.36V5j9SKydo (1/1)

ゴールデンレトリーバーを威嚇するチワワ・・・?


294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 21:02:28.57fQHmfyPMo (1/1)

乙です


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 21:13:04.99804feu0to (1/1)

乙です

球磨は鳳翔さんのお手伝いなんかな?
おして比叡は上手くやったな……。


296以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 21:19:39.90t8fj4Nvm0 (1/1)

これが友軍艦隊かな
7隻目的な


297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 21:24:14.13lT7YClCK0 (1/1)

>>293
不知火はハスキーだって紹介文に書いてるな

比叡はおめでとう!
しかしこれで前例ができてしまったな
イベント終了間際精神状態ヤバ気な時に所属希望艦娘を送り込めばOKだって前例が


298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 21:44:47.18kBZfNmTh0 (2/2)

比叡の件は
元帥、あるいは霧島の作戦勝ちだろう



299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 22:41:01.67+THLjbDs0 (1/1)

乙にございます
ついにヒエーも四方山鎮守府入りかー。
はてさて、この先艦娘たちの恋路はどう転ぶことやら。


300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 22:47:58.21xoibbQJHO (1/1)

乙!
わんこが増えたよ!


301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 23:38:12.66hPAOEsZ4O (1/1)

比叡はバカかわいいなぁ


302以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/09(土) 23:57:24.669KBPq83Y0 (1/1)

おめでとう!比叡!!


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 00:33:07.22VWeoELHt0 (1/1)

唯一名前だけの登場でも榛名は大丈夫です


304 ◆m9tEpcJqyE2015/05/10(日) 01:04:01.46Sv/BQRsSO (1/2)

【何かあると台所に向かう】

《鎮守府》執務室


漣「ン~、ンフ~フ、フ~ン♪ 今日は~、ご主人様が出張から帰ってくる日~♪」(机フキフキ

漣「そしてそしてー、明日のお休みはご主人様と第七駆逐隊でお買い物なのですよ~」


漣ケータイ<みこみこナース!みこみこナース!ナマムギナマゴメみこみこナース!

漣「っと、ご主人様からお電話ですねー」

漣「ハイハーイ、どしたの、ご主人様?」

漣「フン、フンフン……フン……」

漣「な、なるほどー、了解しました。いえ、お気になさらず、はい」

漣「秘書艦兼護衛で木曾さんもついてますし、安心ですわー♪」

漣「はい、ではではー」(ピッ

漣「……出張、延長ですかー、そうですかー」

漣「自動的にお買い物は中止と……ま、しゃーない、しゃーない」(苦笑い


(夜)
《艦娘用宿舎》食堂

漣「ほいさっさー、みなさーん、おゆはん完成しましたよー」

瑞鶴「ふはー、お腹ペコペコ~……って、なんじゃコリャア!?」


305 ◆m9tEpcJqyE2015/05/10(日) 01:06:10.54Sv/BQRsSO (2/2)


漣「今日はちょっとばかし凝ったものにしてみましたー」


・焼きたてパン 3色のパテを添えて

・トラウトサーモンと旬野菜のマリネ

・ホワイトアスパラガスとオマール海老のマスタードソース

・伊勢さんの釣った鮮魚のソテー

・桜チップでスモークした骨付きラム肉のロースト

・北海道産ミルクを使ったお楽しみジェラート


漣「いやぁ、ハハハ、今日はやけに創作意欲に溢れちゃいましてー」

漣「どーぞ、召し上がれ♪」

瑞鶴「創作意欲に溢れたからって、これは……ええ!?」

加賀「うるさいわよ、瑞鶴。少しは赤城さんを見習ったらどうなの?」

瑞鶴「見習うって、何を……」

赤城「どうしたの、瑞鶴?」(カチャカチャ

赤城「ん……フフ、美味しい」(微笑

瑞鶴「(うおお、凄い優雅に召し上がってらっしゃる!?)」

漣「実は、若いけど味はなかなかのワインも用意してあるのです」

赤城「あら、じゃあいただいちゃおうかしら」

漣「どぞ、どーぞ」

瑞鶴「(ヤバイ、なんか緊張してきた)」

加賀「瑞鶴、正規空母の艦娘としてみっともない食べ方をしたら……わかってるわよね?」

瑞鶴「う、うっす、努力します」(敬礼

<言葉遣いが汚いわ。罰として、このラム肉のローストは没収よ
<そんな横暴なっ!?




曙「……クソ提督、今日帰ってこれなくなったんだって」

朧「なるほど、それで」

潮「漣ちゃん、すっごく楽しみにしてたもんね……」

曙「フン、わかりやす過ぎなのよ」

曙「……私だって楽しみにしてたのに。クソ提督のバカ」(ボソ

朧「(曙も、たいがいわかりやすいと思うよね)」(ヒソヒソ

潮「(そ、それは言っちゃダメだよ、朧ちゃん)」(苦笑


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 01:11:44.84uYMjAOIOo (1/1)

バルジが…バルジがちょこっと足りないのかなぁ…(混乱


307以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 01:32:54.29BB+hl1iNo (1/1)

瑞鶴のなんじゃこりゃあで、腹に一撃食らって路地裏に倒れる姿が浮かぶ…。


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 02:30:12.88TceG4Zsm0 (1/1)

乙でございます


309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 03:41:00.95O3c2Bnxj0 (1/1)

さすが正規空母なら食べ切れるのか


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 07:07:04.39MpCipCZ6O (1/1)

曙ちゃんかわいい…


311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 08:25:35.29hbYpKygH0 (1/1)

乙です。

提督がいないとバルジ増設がはかどりますね!!
出張延長の理由がなんとなく予想できそうで怖いww


312以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 08:29:46.61lXhFl97Wo (1/1)

着いてるのが木曾ってのがまたいいな


313以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 09:00:13.56HDn6n0DF0 (1/1)

一言しゃべる度に瑞鶴の分が減っていきそうだな


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 09:12:23.79+ZQpErgjo (1/1)

乙です
加賀さんはみっともない食べ方以前の問題なのですが…


315以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 14:44:37.71PNykX9Ne0 (1/1)

ほら、航空母艦加賀の風紀は最悪だったから
銀蝿、暴力、自殺マシマシの史実再現と思えば随分マイルドに(フォローになってない


316以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 19:23:29.50WRvkAI4Zo (1/1)

前回よりはカロリー控えめで美味そうなモンが多いなぁ。理由が違うからかな


317以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/10(日) 23:55:58.41IY2lA8N70 (1/1)

乙です
漣の調理師スキルがまた上がっててお腹がすきました
あと報告として、動画の続きが出来たので上げております


318以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 00:33:27.42qNL4tTBQO (1/1)

>>317
乙ですん

マナーの良い艦娘っていうと誰なんだろか。


319 ◆m9tEpcJqyE2015/05/11(月) 00:46:14.29CsdYXXvyo (1/1)

>>317 艦これと書く以外の最近の楽しみ、とても感謝なのです
マナーがいいでパッと思いつくと、赤城、神通、那珂、木曾辺りでしょうか
球磨、北上、川内も本気を出すとレディーなイメージがあります


320以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:57:03.68JbuUCpHd0 (1/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


321以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:57:03.68JbuUCpHd0 (2/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


322以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:57:45.60JbuUCpHd0 (3/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


323以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:58:10.31JbuUCpHd0 (4/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


324以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:58:41.65JbuUCpHd0 (5/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:58:41.65JbuUCpHd0 (6/7)

たしかに普段は個性強いけど本気出すと球磨型はなんでもできそうな感あるな


326以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 01:59:49.93JbuUCpHd0 (7/7)

うわスマン書き込めてた


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 02:01:21.75oSlGm03vo (1/1)

隼鷹と飛鷹はどうなんだろうな?


328以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 02:08:51.450fWZSmEOo (1/1)

隼鷹→一見メチャクチャやってるように見えるけど端々に隠し切れない上品さが漂う、その気になれば誰よりも上品に振舞える

飛鷹→見た目通り普通に上品


329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 08:55:21.85XGeTl4xb0 (1/1)

一応、年齢相応でテーブルマナーくらい教育されていると思われ・・・。艦娘といえども軍人ですから。


330以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 12:43:31.31ni7h0KTrO (1/1)

海軍は陸軍と違ってクリーン&ニートを是としていたからな
あと、食事のマナーも教育される


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 18:43:54.50KAlDJmVzo (1/1)

(大切なことなので何回も言いました)


332以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 20:03:53.98BVi8tTADo (1/1)

隼鷹と飛鷹は元が豪華客船だから、淑女として振る舞えるってネタはよくあるよね


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/11(月) 20:17:04.1423UBKswIO (1/1)

>>332
隼鷹はともかく飛鷹は最初から淑女のイメージあるよね


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 03:26:37.34YajdaKO60 (1/1)

今までROMってたけど書き込んでみたくなった
テーブルマナーで第七駆逐隊が四苦八苦する姿が目に浮かんだ


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 03:43:15.52bAKtxKl1o (1/1)

>>334
大人しくROMってろカス
上げるなら書き込むな


336以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 05:20:19.03T1edZhDH0 (1/1)

>>335
どうどう


337以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 12:44:22.15c0hLN+AjO (1/1)

スレが伸びてるので覗きにきたら、その原因がお前らの本当にどうでもいい雑談だった時の腹立たしさ。


338以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 13:02:14.22lSnmq+sTO (1/1)

そのレスもその一部っていうね、自覚あるかな?


339以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 16:24:55.94RGETsySEO (1/1)

>>338

ブーメランって知ってるか?


340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 16:37:13.44rqkWpllVO (1/1)

ブーメラン投げる目的って相手に当てることだし最終的に自分のとこに帰ってきてもキャッチすれば問題ないんでねーの?
軌道上に自分以外誰もいないようなブーメラン投げるような奴らもいるけどさ


341以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 16:39:47.41nlszAWXJo (1/1)

相手に投げたつもりなんだろうが、直接自分の頭にぶっさす事もあるからなぁ…例:民○党


342以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 17:31:03.28fXXErpD+O (1/1)

別に苛立ちを感じてレスしてる訳じゃないしただの指摘にブーメランというのも違うだろ


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/12(火) 18:22:06.76XPtLSvHZO (1/1)

何の議論してんだよ
感想か乙でも無いんなら他でやってくれ。荒らしと変わらん


344 ◆m9tEpcJqyE2015/05/14(木) 01:07:34.23LiHmwCA0o (1/4)

【提督たちとコミュニケーション】

《大本営》訓練所


木曾「な、なるほど、こうか……こう!」(ドタンバッタン

老提督「ホホッ、まあ……ワシの言ったことの1割もできとらんが、そんな感じじゃ」

老提督「大雑把に言ってしまえば、太刀筋なんてものは縦横斜め、突きの九通りしかないのじゃから、それさえ見極めれば捌くのは容易というもの」

提督「(それはアナタだからできることです、老提督……)」

老提督「よし、老いぼれの講釈だけではそろそろ飽きるじゃろう。今日聞いたことを自分なりに工夫して、ワシに打ってきなさい」

老提督「なに、遠慮はいらん。胸を借りるつもりで、本気で打ち込めばええ」

木曾(E:袋竹刀)「おう、怪我しても知らねえぞ!」(ワクワク

提督「あ、き、木曾君、気をつけ――」

木曾「ちぇりおーッ!!」(ブンッ

老提督「ちぇいすとぉーーーー!!!」(ドゴォッ!!

木曾「」

提督「き、木曾君!!?」

老提督「ホッホッホ、まだまだひよっ子じゃのお!」

老提督「さて、木曾君が起きるのを待っていたら体が冷える。玖珂君、ちっとばかし老体の運動に付き合ってくれるかの?」

提督「っ……かしこまり、ました」

<きぃえぇぇぇぇぇぇぇぇい!!

<神通君、技を借りるぞ……八咫雷天流――散華!!


叢雲「ったく、年寄りに冷や水って言葉をいい加減、覚えなさいよ」

木曾「きゅう……」(目グルグル


345 ◆m9tEpcJqyE2015/05/14(木) 01:09:35.28LiHmwCA0o (2/4)

《大本営》会議場(宴会場)


先輩提督「ヒヒッ、イヒヒヒヒ! それでどないしたん? え? しこたま、爺さんに小突かれたん?」

提督「お、己の未熟さを恥じるばかりです」(ボコボコ

先輩提督「ダッハッハ! しゃーない、しゃーない。あの爺さん、他所提督君が土下座して剣習うぐらいやしな! 素手で勝つなら両手足、仲間の残した懸糸傀儡のパーツでもくっ付けんとなあ!」

由良「て、提督さん、あんまり四方山の提督さんをからかっちゃダメですよ」

先輩提督「タハハ、すまんすまん。玖珂君はからかうと面白い反応してくれるから、つい」

提督「(面白い……そ、それはつまり、私は他人にとって『玩具』に過ぎないと……。弄って、虐めて、こ、壊れれば後は捨て置くだけだと……)」(嘔吐感

由良「(ほらっ! 提督さんのせいで四方山の提督さんが落ち込んじゃったじゃない!)」

先輩提督「(か、堪忍や、由良ちゃん。最近、玖珂君のメンタルが高野豆腐ぐらいに固くなってたから!)」

後輩提督「どうしたんですかー、先輩方ー!? 暗い雰囲気は苦手ですよー、私!?」(ウェーイ

先輩提督「テンション高いなあ、自分」

提督「か、顔が真っ赤だぞ、大丈夫なのかね?」

後輩提督「大丈夫ですぅー、絶対大丈夫……うっっぷ!!」(蒼白

<アカンッ、由良ちゃん退避や!!
<ハ、ハイーッ!!
<ヌウーッ!?



提督「あ、危うくひっかぶるところだった……」(チビチビ

提督「彼女のノリのよさは大いに見習うべきところがあるが、いささか調子に乗りすぎる嫌いがあるな」

提督「(ま、まあ、それはウチの艦娘たちの大半に言えることなのだが)」

元帥「……またそんな隅っこで手酌か」

提督「せ、先生!?」(ガタッ

元帥「いい、構わん。今日は無礼講だ、気を抜いておけ」

提督「は、はい」

元帥「座らせてもらうぞ……どっこいせ」

提督「」

元帥「ん!」(注げ

提督「し、失礼します」

元帥「んっ」(注がせろ

提督「お、お願いいたします」


(提督&元帥、酒盛り中・・・)


元帥「……最近どうだね、また薬の量が増えているのではないか?」

提督「は、い、いえ、ここ最近は瓶1本ほど少なく……」

元帥「単位がおかしすぎて改善したのかどうかわからんが、それなりに上手くやっているということか」

元帥「なにか鎮守府で問題は? 可能なものならばすぐにでも手配してやるが……ああ、母港の縮小はなしだからな」

提督「い、いえ、今のところ……」

元帥「そうか……。春の馬鹿も八雲さんも心配している。できるだけこまめに連絡をだな――――」(クドクド

提督「は、はい、善処いたします……」




霧島「(学校の面談みたいですね)」(クピクピ


346 ◆m9tEpcJqyE2015/05/14(木) 01:10:59.22LiHmwCA0o (3/4)

【艦娘たちとコミュニケーション】満潮編

《鎮守府》執務室前


漣「さーて、今日は満潮が秘書艦担当なのですがー……」

漣「大丈夫かなー、この間は本片手に二人して片言喋ってたし」(ヤキモキ

漣「(どらどら、ちょいと様子を見てあげましょうかね)」(ソロリ



満潮「…………」(スス、スッ

漣「(おんやぁ? 珍しい、満潮さんが職務中に携帯ですか……)」

満潮「…………」(スッ、シュシュ

漣「(熱心に打ってますねー。ゲーム……じゃないみたいですが)」

<カン☆コーン!
提督ケータイ<バディ、メッセージが2件追加されたぞ

提督「む……」(カコカコ

漣「(うわ、めっずらしい~。ご主人様まで、お仕事中にケータイ触ってる……ん?)」

<ティロティロン♪

満潮「…………」(トトッ、シュッスス

<カン☆コーン!
提督ケータイ<……バディ、またメッセージが追加されたぞ

提督「…………」(カコカコ

<ティロティロン♪

満潮「了解したわ、と……送信」(シュシュシュ

提督「よろしくお願いする……送信」(カコカコ

漣「……ダメだこいつら、早くなんとかしないと」(頭痛



<ドバンッ!!

提督「!」(ビクッ

満潮「!?」(ドキッ

漣「相手が目の前にいるのにメールでやりとりって……現代っ子か!!?」(ガオーッ



提督ケータイ<やれやれだな……


347 ◆m9tEpcJqyE2015/05/14(木) 01:13:16.54LiHmwCA0o (4/4)

【他所提督の財宝(マジ・エロイ・ソフト)】

《鎮守府》執務室


妖精A「提督さん、なんか荷物届きました」

提督「む。ど、どこからかね」

妖精A「えっと、他所提督さんからですね」

提督「他所提督から?」

妖精A「割れ物注意とのことです」

提督「ふ、ふむ、特に何か送るという話は聞いていないのだが……開けてみよう」

妖精A「はい、どうぞ」

提督「…………」(ガサガサ

提督「!!?」



『やっぱり初期艦は最高だぜ! ~提督のおっきな魚雷に駆逐艦は轟沈寸前~』

『こんなにたくさん……私、嬉しいです ~清楚な軽巡洋艦が淫らに変わる時~』

『これでfinish? ~帰国子女戦艦の快感マイクチェック~』

『ヤダヤダヤダ、子供が起きちゃう! ~空母ママのいけない昼下がり~』

『ホテル自慢のマル秘極楽ルームサービス ~従順戦艦の超弩級ご奉仕~』
(他十数本)


提督「……」(カサッ

手紙<お前が好きそうな子の夜戦資料(意味深)集めたからやる。これで夜戦演習(意味深)も捗るな(笑)

提督「ふんぬっ!」(グシャグシャバリバリ…!

手紙<アベバーッ!?

提督「ハァ……ハァ……っぐ」(キリキリキリキリ

提督「な、何を考えているのだ、他所提督は!」

妖精A「(鎮守府で艦娘に囲まれて、イロイロ大変な提督さんを慮ってのことです、たぶん)」

提督「と、とにかく、誰か来ないうちにDVDを隠さなければ。青葉君などに見つかった日には――――!」(アセアセ

青葉「どもっ、青葉ですぅ! 司令官、大本営からお手紙が届き……まし……た、よよよ?」


(机の上の大量のエロDVD)


提督「」

青葉「――――」(パシャリ

<青葉……青葉、見ちゃいましたぁー!!(ダダダダッ




妖精A「記憶を消すお薬ありますが、必要です?」

提督「……」(コクリ

妖精A「了解したです、上手いことやって青葉さんに――」

提督「わ、私が飲むのではないのかね?」

妖精A「あ、そっち……」




《後日、記憶は綺麗に消去したが、筆頭勢+αが妙に優しくて提督は引きこもった》


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 01:16:30.72YUiFs9PRo (1/1)

DVD1枚くれませんかね(小声


349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 01:20:58.19pvtF/ybdO (1/1)

乙です


350以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 01:27:36.896D5BTBKb0 (1/2)

乙乙
手遅れだったか···ってか着信音がwww


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 01:37:43.205MtynPEHo (1/1)

そのDVD、捨てるなり壊すなりするなら俺にくれ(真顔)


352以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 01:37:49.16MeUugHlBO (1/1)


ちょっとそのDVD見てみたいでち
特に空母ママと淫通ちゃんのシリーズとかないですかねぇ


353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 02:41:21.48trHDxye50 (1/1)

乙にございます
老提督強いな!?
なんだろう、このもう提督(たち)だけでいいんじゃないかな感は。

そして提督は…こりゃ引きこもりたくもなりますわな…
むしろ憲兵呼ばないだけ進歩してるのか?


354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 06:29:35.66bV93KFlY0 (1/1)

乙乙。木曾とがめかわいいな。


355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 06:34:53.93TpLVUqjOo (1/1)

乙です
後輩の女性提督……これは新しいライバル出現っぽい?

あ、DVD私にもください


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 06:41:17.71Xe+uT6XFo (1/1)

乙です。由良さん出てきたヤッター。


357以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 06:47:53.13t2ExIFA00 (1/1)

満潮、メールだと滅茶苦茶フレンドリーな文章だったりして


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 07:00:26.59YRmvBTo8O (1/1)

おつー

確かに満潮がどんな文送ってたか気になるw
あ、dvdは帰国子女戦艦のやつ譲って下さい


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 07:18:04.29cTQEP9KJ0 (1/1)



どうでもいいが、満潮もしかしてスマホか?
あ、俺は空母ママシリーズで


360以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 07:54:22.05Bf5JQqDYO (1/1)


帰国子女のを一つ頼む


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 08:08:57.669M206peC0 (1/1)

乙でございます


362 ◆fpdfvEPUTs2015/05/14(木) 08:30:53.44DisfGC8R0 (1/1)


俺の由良が出て来て嬉しいぜ!
あ、DVDは清楚な軽巡洋艦と従順戦艦の超弩級ご奉仕で


363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 08:36:26.626D5BTBKb0 (2/2)

>>362
酉外れてねぇぞ
しかし、お前ら好きな娘にそっくりな女の出てる奴なんてよく観れるな。


364以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 08:55:50.10ciyHcVYv0 (1/2)

仲間の残した懸糸傀儡のパーツ…
マンバは玖珂にやってくれ…


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 10:09:58.56zdcX+jDmo (1/1)

玖珂提督をボコボコにできるとか老提督は単身で姫級粉砕できるだろ・・・(震え声)


366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 10:12:11.43qQcQpwudo (1/1)

ん?神通が八咫雷天流なのか
提督は確か、九鬼流ではないんだよなぁ


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 10:15:54.58cPen+i/W0 (1/1)

満潮と提督、メールだとすごく会話弾んでそう

話の勢いで休日のお出かけの約束くらいしてんじゃないか


368以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 12:36:25.51uweXYQSjO (1/1)

おつです

しかし更新25と期待してみれば案の定か
溜め息すらでない


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 16:30:02.68cAUDkZ1do (1/1)

ならhtml依頼出された後かまとめで見とけや自己中
他十数本が気になりますね……ふbセーラー服の娘のがあればぜひ横流しを


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 16:43:34.22ibzdwtzN0 (1/1)

他十数本、四方山鎮守府内の艦娘なら、みんなはだれが見たい?


371以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 17:01:56.50KLFxZsEPo (1/1)

乙です
>>370
そういう雑談に繋がる書き込みは止めて欲しいと>>1が前に言ってたろうに
川内だけどさぁ



372以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 17:03:41.13DYfH4vCUo (1/1)

さらしを撒いてる黒髪ロングさんか三姉妹か甘味屋の店員かサイドポニテの凛々しい女性で是非(bob提並感


373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 18:05:28.23ciyHcVYv0 (2/2)

>>332
「まぁ一人前のレディーにはかなわないんだけどね!」


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/14(木) 20:54:32.61SHa3HSn2o (1/1)

前回登場した時から気になってはいたが、後輩提督は女性であったか…。
先輩の鎮守府視察とかで来たら、面白いことになりそうですのう…、提督の胃は昇天するが。


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 02:27:06.39NIiVw/Xao (1/1)

>>369



376 ◆m9tEpcJqyE2015/05/15(金) 07:23:00.683k22auvGO (1/4)

『季節限定・桃さくらんぼスイートシロップ ~甘味処看板姉妹を召し上がれ♪~』

『今夜は一緒に飲みたいんだ ~もののふ重巡が甘える夜~』

『恋人はくのいち ~夜戦大好き軽巡と過ごす長い夜~』

『アイドルこれくしょん ~密着取材!アイドルとプロデューサーのイチャラブ☆レッスン~』

『心頭滅却すれば快楽もまた涼し ~制空権喪失!神聖な弓道場で責められる軽空母~』


パッと思いついたのはこんなタイトル
あっち系の本のタイトルを考える人のセンスは凄いと思います


377 ◆m9tEpcJqyE2015/05/15(金) 07:23:59.913k22auvGO (2/4)

【蛙の子は……】

《???》


北方棲姫「ホッポッポ~、ホッポッポ~、ホ~ポホポポホッポッポ~♪♪」(テコテコ

<ドンッ

北方棲姫「イタイ!?」(ベチャッ

港湾水鬼「大丈夫カ……?」(ヌウッ

北方棲姫「」

港湾水鬼「オイ、ナントカ言エ」(ビキビキ

北方棲姫「カ……」(プルプル

港湾水鬼「カ?」

北方棲姫「カエレ!!」(脱兎

港湾水鬼「」




―――――――――――――――――――――


港湾水鬼「サミシイナァ……」(ズゥン

港湾棲姫「水鬼ハ眉間ニシワヲ寄セスギ」



北方棲姫「ヒクッ……グス……」

北方棲姫「怖イ……ヤダ……モウ沈ム……」(カタカタ

離島棲鬼「ヨシヨシ……」(ナデナデ

離島棲鬼「(メンタルノ弱サハ似ナクテヨカッタンダケド、ネ)」





提督「――――えくしっ、えくしーずっ!」

漣「ご主人様、風邪ぇ?」

提督「……古来より、くしゃみ2回は悪口と言う」

提督「ウザイのか……気持ち悪いのか……それとも死ねと思われているのか……」(キリキリキリキリ

漣「そーいうネガティブなとこが噂されてんじゃないですかねー」(呆れ


378 ◆m9tEpcJqyE2015/05/15(金) 07:25:13.163k22auvGO (3/4)

【今日のしらぬいぬ】

《鎮守府》玄関前


不知火「ようこそ比叡さん、四方山鎮守府へ。歓迎します」

不知火「本日は不知火が鎮守府の案内を務めさせていただきます」

比叡「ハイ、よろしくお願いします!」

不知火「不知火にお任せください」(フンス

不知火「では、案内を開始します。比叡さん、不知火についてきてください」(キビキビ

比叡「ハイ!」(キビキビ




不知火「……ここが工廠。司令がよく兵装の開発や艤装の改修に使用されています」

比叡「なるほど!」



不知火「こちらは間宮さん。よく司令が利用されています」

不知火「時々、甘い物をご馳走してくれます……美味しいですよ」(キラキラ

比叡「なるほど! 兄様の甘い物好きは変わっていないんですね!」



不知火「ここは鳳翔さんのお店。夜、司令が利用されます」

比叡「なるほど!」



不知火「ここは大浴場……司令の計らいで、岩風呂や檜風呂などたくさん揃っています」

比叡「なるほど! お風呂は日本人の心ですからね、さすが兄様です!」

不知火「司令ですから、当然の判断です」(ドヤァ



不知火「ここが建造用のドッグ……ここはあまり使いません」

比叡「なるほど!」

不知火「む」



379 ◆m9tEpcJqyE2015/05/15(金) 07:28:03.723k22auvGO (4/4)




漣「だーかーらー、そろそろ新しい艦娘用の船でも建造しましょうよー」

提督「い、嫌だ、断る。建造で新しい船は造りたいが、あ、新しい艦娘が増えるのは困るのだ!」

漣「ええい、駄々っ子みたいに柱にしがみつかないでください!」

司令「司令!」

比叡「兄様!」

漣「あれ、不知火さんに比叡さん?」

提督「た、確か不知火君には鎮守府の案内をお願いしたはず……」

不知火「司令、お困りのようですがなにかお手伝いすることはありませんか!?」

比叡「兄様、力仕事ならお任せください!」

不知火「司令、大本営からのお手紙を取ってきますか!?」

比叡「兄様、今から金剛姉様とお茶会なんてどうですか!?」

<司令ぇ!!
<兄様ァ!!

提督「!!!???」

漣「ええいっ、数年ぶりにご主人様に再会できたワンコか! 散れっ、シッ、シッ!!」

不知火「ぬ、ぬい」(ショボリ

比叡「ヒエー」(ショボリ





(物陰)

陽炎「(心配でコッソリ覗いてたけど……)」

陽炎「ご主人様が好きすぎるハスキーにゴールデンレトリバーのお友達が加わった……みたいな。ハァ~ア」(ヤレヤレ


380以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 07:43:47.05gsAqQFei0 (1/1)


ご主人様の散歩コースを確認している犬か


381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 08:02:31.83WHGolIs5o (1/1)

乙―
恋人はくのいちください(真顔


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 08:44:48.77/bsysKDQo (1/1)


ほっぽちゃんのいる海域だけ胃薬が溶け出して重度汚染海域に指定される未来が見えるww


あと、もののふ重巡さんは単独の薄い本を見た事がない……末妹とセットなのはたまに見かけるけど


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 09:01:05.79eZa/A2Um0 (1/2)

まあ薄い本のネタ需要は限られるよね。筆頭娘達かプラスアルファか。


384以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 09:12:30.1145oaGxw50 (1/1)

最後の軽空母のは誰のこと?


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 09:34:01.09eZa/A2Um0 (2/2)

「夜でもご奉仕しちゃいます!~ワンコ艦娘達のご奉仕マニュアルA・B・C~」


386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 09:36:12.91JMJsg0W50 (1/1)

乙にございます
ほっぽちゃん…これ将来提督と会ったら当人ら
だけじゃ間違いなくうまく行かないかバッドエンドルートだわ。
そして提督の胃はぬいという名のハスキーとヒエーという名のレトリバーの猛攻に耐えられるのか。



387以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 09:37:47.67ulHp22V80 (1/2)

>>384
瑞鳳じゃなさそうだし祥鳳じゃないかな
「軽」を見てなくて最初加賀さんだと思ってた

あと>>1、ぬいぬいが司令になってる


388以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 10:45:31.86WYSdoa6Lo (1/1)

乙ー


389以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 11:32:24.91P1ol8KmRO (1/1)

>>1
おつです。


またagaってる、、、


390以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 11:48:13.860ipAwlG30 (1/1)


ぬいぬいと比叡ちゃんマジわんこ
ところで甘味処のDVDの内容kwsk


391以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 12:33:21.07Wbj8GFTCO (1/1)

ヒエーとぬいぬいとフリスビーとかで遊びたい


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 13:51:57.65ulHp22V80 (2/2)

今気づいた
すんませんでした


393以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/15(金) 15:44:32.999/X95KiC0 (1/1)

乙でございます


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 01:36:21.52gurRCZ2f0 (1/1)

ちょ~っといい気持ち~Yeah!


395以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 01:40:04.89R2waje8No (1/1)

吹雪か綾波か陽炎のDVDはないんですか!?


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 01:42:40.00KTVgb9cR0 (1/1)

「失敗してもくじけません!~特型駆逐艦の色々(エロエロ)成長日記~」




397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 09:06:19.31Ah+ac0e5O (1/1)

乙です。

ここの比叡は可愛いし慕ってくれてるし良いなぁ


398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 13:16:59.17Jdfz2/9n0 (1/1)

いけない雌犬のしつけ方~多頭飼い編~


399以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 13:43:19.45y5jqEC9d0 (1/1)

「夜の和洋高速艦対決!~止めちゃ、No!だし、Danke!なんだからね?~」


400以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 16:41:24.35S1LpCWQC0 (1/2)

>>398
>>399
他所でやってほしい。
ROMに戻ります


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 16:43:19.58S1LpCWQC0 (2/2)

>>398
>>399
他所でやってほしい
ROMに戻ります


402以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 19:47:03.17MY/OqPCYo (1/1)

乙ー
糞つまんない大喜利はチラシの裏でやれカス


403以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 19:51:08.07vGzgHzTKO (1/1)

人に物を言うときに暴言でしか言えない奴は大変だよな
代わりに別の人が言ってくれるだろうからそういうのは別の人に任せて違うこと言ってるほうがいいと思うよ
人には向き不向きがあるんだから無理しなくてもいいさ


404以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/16(土) 21:55:26.40Gkw8uwIk0 (1/1)

はいはい両方そこまで
暴言吐くのもそれに突っかかるのもやめ


405 ◆m9tEpcJqyE2015/05/16(土) 22:17:58.18wTZI4MKyO (1/3)

【舞-hime】

旬彩《鳳翔》


<ガララ・・

提督「……」(コソ

鳳翔「いらっしゃい、提督。金剛ちゃんがお待ちですよ」

金剛『訳:遅い!』(プンスカ

提督『訳:い、いきなり飲もうと言われても、私にも予定というものがだな……』

金剛「……ウ~、ガルル」

提督『訳:わ、わかった、悪かった』

金剛『訳:フフン、わかればいいのよ』

金剛「鳳翔さん、とりあえず生2つお願いしマース!」

鳳翔「はい、喜んで♪」

提督「(盛り場のサラリーマンのような注文だ)」

鳳翔「はい、どうぞ。このもつ煮込みはサービスです♪」

提督「む、鳳翔君、すまない」

金剛『訳:それじゃ、準備はいい? せ~の、カンパーイ!』

提督「か、乾杯」


(提督&金剛、飲酒中・・・)




金剛(へべれけ)『訳:らいたいね~、ヒック……卒業式の前に私、言ってたわよね~?』

提督「む? う、うむ」(目逸らし

金剛『訳:アナタ一人じゃ頼りないからー、私も一緒に着任してあげるって!』

金剛『訳:なーのにー、ろーして何も言わずに日本へ帰っちゃうかなー! かなー!?』(ベシベシ

提督「や、やめろ金剛、やめたまえ」

金剛『訳:うーそーつーきー』(ポカポカポカポカ

提督「(ぐぬ、きょ、今日はやけに絡むな)」

金剛『訳:ムー……待ってたのに……私ぃ、ずっと待ってたのに……』

金剛『訳:鋼太郎の根性なし……意気地なし……トーヘンボク……豊太郎……』(クピクピクピクピ

提督『訳:わ、わかりにくい非難はやめたまえ』

金剛「…………すぴー」(Zzz

鳳翔「あらあら、寝ちゃいましたね金剛ちゃん」

提督「今日は普段以上にテンションが高かったからな……」

鳳翔「……何か飲みますか?」

提督「で、では、日本酒を」

鳳翔「はい、喜んで♪」


<ところで、金剛ちゃんはどうするんですか?
<あ、後で比叡君に連絡して迎えに来てもらおうかと……
<あんまり意地悪してると、金剛ちゃん、本当に泣いちゃいますよ?
<そ、そう言われても……



406以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 22:20:18.380esOLx7Uo (1/1)

他のヤツなら壁殴り代行を6時間コースで頼むところだが、ここの提督にはご愁傷様と言うほか無い。


407 ◆m9tEpcJqyE2015/05/16(土) 22:20:50.54wTZI4MKyO (2/3)


(数年前)
《軍学校男子寮》提督の部屋


金剛「ねー、どこに着任するかもう決まった?」(ゴロゴロ

提督「……い、いや、まだ……らしい」

金剛「へー、そう。やっぱりアレかしら、コミュ障にも提督の務まる鎮守府とか基地が見つからない、みたいな?」(ニヤニヤ

提督「非常に遺憾ではあるが、その可能性も無きにしもあらずだ」(ドンヨリ

金剛「アハハ……。ま、まあ、どうしても着任先が決まらなかった時は、提督諦めて《金剛》の専属整備員になればいいじゃない……な~んて」(チラチラ

提督「そ、それは遠慮したい」

金剛「えー、なんで? 今の海軍なんて艦娘あってこそなんだし。無理言えば、アナタ一人ぐらいヘーキ、ヘーキ」

提督「そういう問題ではないだろう……」

金剛「ブーブー。まあ……提督になるために軍学校に来たんだしね、当たり前か」(ゴローン

提督「私の着任の話は一旦置いておくとして、い、いい加減、ベッドからどいてくれないか?」

金剛「えー? ンフフ、ヤーダー♪」(足パタパタ

提督「ほ、埃が舞うからやめたまえ」




(1時間後)

金剛「……すぅ……すぅ」(うつ伏せ

提督「(よくその体勢で眠れるものだ……)」

提督「…………」(カサッ

提督「四方山鎮守府……初期艦は特型駆逐艦《漣》、か」

提督「(金剛は怒るだろうか……怒るのだろうな)」

金剛「ンー……ムニャ……私も一緒についてってあげるから安心……ウフフ」

提督「ハァ……考えても仕方があるまい」

提督「今日は談話室で寝よう……」(コソコソ

金剛「すやぁ」

提督「……おやすみ、金剛」(パタン


《それから一ヶ月後、提督は四方山鎮守府に着任した》


408以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 22:21:05.15O4W8v53do (1/1)

豊太郎wwwwww
救いねぇカスやん


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 22:26:33.74zdfuLkmz0 (1/1)

そっか、ヒエーがいれば金剛の介抱とか押し付けられるんだね

被害ばかりじゃなかったか


410 ◆m9tEpcJqyE2015/05/16(土) 22:31:01.18wTZI4MKyO (3/3)

今日はこれだけ
豊太郎に関しては、それぐらいショックだったということで
もうちょっとだけ、この話の続きをやる予定です


411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 22:37:44.72mAbEo2niO (1/1)

おつです

あー、金剛天使すぐる…


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 23:08:59.41bEqHR3W4o (1/1)


提督にブーブー文句言うけど結局提督好きな金剛がかわいすぎて


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 23:10:08.49OQNtWXFB0 (1/1)

乙です
結構ギリギリまで軍学校にいたのね玖珂さん
卒業して一年くらいしてから着任したんだと思ってた


414以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/16(土) 23:29:53.86OSomSM37O (1/1)

なおコンゴウ戦時


415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 00:15:33.33FJdk+4ff0 (1/2)

乙です
こりゃ金剛も怒るわww


416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 00:22:38.75FJdk+4ff0 (2/2)

乙です
こりゃ金剛も怒るわww


417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 01:19:43.26lfnrLoPK0 (1/1)

豊太郎ググった
ゲーテのときにも思ったが、>>1妙に教養高いよな


418以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 02:10:34.40maFv7UqH0 (1/2)

やはり腐れ縁系女子は天使
>>1は引き出しの多さが際立つな羨ましい


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 02:11:02.69maFv7UqH0 (2/2)

やはり腐れ縁系女子は天使
>>1は引き出しの多さが際立つな羨ましい


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 02:31:27.6849m4z41Z0 (1/1)

おつ
ここの金剛可愛すぎる


421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 05:39:38.71uVfq4FQI0 (1/1)

舞姫は人間失格と並ぶ道徳的国語例題文の定番だろ

出先なのをイイことに、現地の娘を孕ませそのまま逃亡すると言う
純愛ラブストーリーモノの傑作だな


422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 12:16:46.98ogBypxLY0 (1/1)

金剛さん、精神病にならなくてよかったね…


423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 16:37:44.36F+zDKzjBO (1/1)

真のゲスは豊太郎より林太郎なんだよなぁ・・・


424以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 16:40:15.595vU32cG0o (1/1)

ゲスとカスは違う


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/17(日) 23:13:05.21XE09uWCn0 (1/1)

>>1が雑談遠慮っていってたから程ほどにね。


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 02:16:32.97ND30vG0x0 (1/1)

乙です。
こういう金剛も可愛いですね!


427 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 07:40:12.51urS2FKVro (1/2)

(英国)
《軍学校》元帥(先生)の部屋


提督「四方山鎮守府、でありますか」

元帥「拠点としての価値はそれほどない、なかばあるだけと化している小規模の鎮守府だ」

元帥「が、ここ最近、周辺海域で深海棲艦の出没が頻発していてな。海路の安全を確保するため……まあ、この鎮守府を建て直す必要が出てきたのだよ」

元帥「そこも含めて、君には頑張ってもらいたい。できるな?」

提督「は、はい!」

元帥「うむ。初期艦に関しては、駆逐艦の訓練校の方から一人推薦が来ている。成績……は優秀とのことだ、期待してくれていい」

提督「(成績……は?)」

元帥「…………」(目逸らし

提督「な、なぜ目を逸らすのですか、先生」

元帥「いずれわかるさ、いずれな」

提督「」


428 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 07:42:24.17urS2FKVro (2/2)

(日本)
《駆逐艦用訓練校》グラウンド


漣「ふぇ……えっきし!! ズェアッ、ちくしょうめーー!」(タッタッタ

曙「漣、うっさい!」(タッタッタ

朧「風邪?」(タッタッタ

漣「んー、お腹だして寝たりはしてないんですけどねー」(タッタッタ

潮「じゃ、じゃあ、誰かに噂されてる……なんて」(タッタッタ

漣「あー……」

朧「鎮守府の初期艦に抜擢だもんね、みんなビックリしてた」

曙「着任早々、アンタと二人で頑張らなきゃいけない提督には同情するわ」

漣「フヒヒ、僻むな僻むな~♪」

曙「ひ、僻んでなんかないわよっ、バッカじゃない!?」

朧「(曙、秘書艦になるんだって毎日、夜遅くまで頑張ってたもんね……)」

曙「フンッ!」(目ゴシゴシ

漣「…………」

潮「漣ちゃん?」

漣「んえ!? な、なんでしょーか?」

潮「う、ううん。ちょっとボーってしてたから」

漣「いえー、少し考え事をばー」

漣「提督のこと、なんてお呼びすればいいのかなーって。マスター? 旦那様? それとも無難にご主人様?」

潮「ア、アハハ、普通に提督って呼べばいいんじゃないかな」

漣「いやいやー、それはちょっと……ねえ?」(テレテレ



<コラ、そこー!! くっちゃべってないで足を動かせーーーー!!

<は、はいーーーー!!




(一ヶ月後)

提督「き、君が初期艦の子かね……?」

漣「綾波型駆逐艦《漣》です。こー書いてさざなみと読みます」

漣「どうか末永くお願いしますね、ご主人様!」

提督「(ご主人様? な、なんなのだ、この子……)」

漣「(うわー、うわー、なんかごっついしかめっ面されてるぅ! 滑った? 滑っちゃった、漣?)」

漣「(場を、場を和ませないと……えっと、えぇっと――――!!)」(オロオロ

漣「イ……」

提督「?」

漣「イケメンのご主人様ktkr!!」(ガッツポ

提督「」(ドン引き

漣「(うっっくぅ~、この空気、なんもいえねぇ~)」(ホロリ

提督・漣「「(ちゃんとやっていけるのだろうか、自分たち……)」」


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 07:52:16.50HLRhRvuC0 (1/1)

おつ

そう言えば、曙が秘書艦担当のイベントあたっけ?
満潮はそこそこあるよね


430以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 09:03:48.01UBz9D6iI0 (1/1)

漣のセリフがビミョーにおっさんくさいのは何故だろう?


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 09:38:58.04yKigH3YN0 (1/2)

乙でございます


432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 09:48:13.088tM1NXjD0 (1/1)

おつ
ぼのぴー前の鎮守府じゃ解体寸前で秘書艦なんて論外だっただろうから。四方山で初めて秘書艦任されたときのデレぶりとその後のテンぱる姿が目に浮かぶ


433以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 10:01:45.369/5Q00Gho (1/1)

乙ー
ぼののは最初の頃は秘書艦回で出てたけどツンが強すぎて胃が痛かったよね


434以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 12:32:55.70Vul9NlpjO (1/2)

おつです

まぁこの提督にはキツイなぁww
目逸らした元帥がほくそ笑んでるとしか思えねぇ


435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 15:20:30.63urisnyUKo (1/2)

乙です


436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 18:45:01.33NYwPV8KW0 (1/1)

この二人でよく鎮守府運営が出来たもんだww


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 21:09:01.60JhrbX4xto (1/2)

…そして英国では置いてけぼりを喰わされた金剛さんが憤怒の声を上げるのですね。
周囲は「捨てられた女」的な目で、生あたたく見るだろうし、かなりキツいのでは…。


438 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:07:12.77fFKJI/OmO (1/3)

【大和撫子】

《鎮守府》執務室


提督「(今日は大和君が秘書艦だったか……)」

提督「しょ、少々不安だ……」

<knock…knock

提督「む……は、入りたまえ」(ビクビク

大和「提督、失礼します。大和、参上しました!」(ガチャー

提督「あ、ああ。秘書艦の仕事、よろしく頼……む?」

提督「それは……鉢植えかね」

大和「はい。もうすぐ梅雨でムシムシする時季ですから……」

大和「執務室にほんの少しでも涼感を添えられれば、と思いまして」

紫陽花鉢植え<ねえ知ってる? 紫陽花の花の色はね、土壌のpH値によって変化するんだよ。

提督「ほう、これは……」(感嘆

大和「フフ、あとこれも手慰みに作ってみました」


小傘立て&ミニ大和傘<しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪


提督「お、おお、これはよく出来た細工だ」(キラキラ

大和「気に入っていただけたようで何よりです♪」

大和「あ、今日はおやつに、伊良湖さんが拵えてくださった紫陽花がありますから、楽しみにしててくださいね♪」

提督「な、なんと。それはいい、実に楽しみだ」(キラキラキラキラ!

大和「ウフフ、そんなに嬉しそうにされると、大和まで嬉しくなってしまいます」(キラキラ

提督「と……す、すまない、少しはしゃぎすぎたようだ」

大和「いえいえ♪」

提督「…………」

提督「(こうしている分には、大和君もとても魅力的な女性なのだがな……)」(ウーン

大和「?」(ニコニコ



439 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:07:44.05fFKJI/OmO (2/3)

【singing in the rain】

《鎮守府》執務室


<サアァァァァァ……

提督「…………ふぅ」(カタン

提督「これで今日の分は終了、だな」

神通「提督、今日も一日お疲れ様でした」

提督「う、うむ。神通君も、お疲れ様」

神通「あの、提督……今お茶を淹れますから、その、お食事の前に一服されませんか?」

提督「……そ、そうだな、いただこう」

神通「ぁ……は、はい!」(パタパタ



神通「……どうぞ、提督」(コトッ

提督「ああ、ありがとう。……よければだが、神通君も楽にしてくれたまえ」

神通「じゃ、じゃあ、お言葉に甘えます……」(隣座り

提督「ぬ……」

神通「…………」(カチコチ

提督「(……そっとしておこう)」(諦め



<サアァァァァァ……

提督「…………」(ズズ…

神通「……雨、止みませんね」

提督「あ、ああ」

神通「梅雨の季節……雨の音……落ち着いた気持ちになれますね」(しみじみ

提督「そう、だな」

提督「実を言うと。雨に濡れるのは苦手だが。雨の匂いや音は……好きだ」

神通「……私も、好きです」(微笑

提督「……そうか」



<サアァァァァァ……

神通「提督……とても、静かですね」(寄り添い

提督「そ、そう……だな」(ガチゴチ





(扉の隙間)

川内「(そこだっ、いけ! 夜戦だー!!)」(デバデバ

那珂「(提督~! 今が男の見せどころだよ~♪)」(ガメガメ


《この後、執務室に姉妹が雪崩れ込んで台無しになった》


440 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:09:31.93fFKJI/OmO (3/3)

梅雨ボイスが実装されましたね
あの……第七駆逐隊のボイス、知りませんか?


441以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 22:21:51.29JhrbX4xto (2/2)

川内が興奮して身を乗り出しすぎて、那珂もろとも雪崩れ込んで、神通は真っ赤になってる姿が想像できる…。


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 22:30:07.70WpqutBmj0 (1/1)

駄級が駄級じゃなかった……だと!?


443 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:51:46.79QAlbHKFLO (1/4)

(早朝)
《艦娘用宿舎》曙の部屋


目覚まし<Pipipipipipi !!

曙「ん~」(モゾ…

曙「ふぁ、あ~……ロクマルマルマル、今日もいい天気……」(ノビー

曙「…………よしっ!」(頬パンッ


(曙、朝シャワー&洗顔、歯磨き中・・・)


曙「洗顔よし……歯磨きよし……」(鏡チェック

曙「え、笑顔……」(ヒクヒクッ

曙「…………ハァ」(ショボリ

曙「お、落ち込んでてもしょうがないか」

曙「久しぶりに秘書艦が回ってきたんだもん、頑張らなきゃね!」



《鎮守府》執務室


曙「(とは言っても……)」

提督「…………」(カリカリカリカリ

曙「(基本、仕事って提督が全部やっちゃうから暇なのよねー)」(チョコン

提督「む……す、すまない曙君……」

曙「ん、な、なに?」

提督「いや、その……」(チラッ

時計<ヒトサンマルマルをお知らせします

曙「あ、そっか。そろそろ定期便が着く時間ね。しょうがないわね、ちょっと確認してくるわ!」

提督「あ、ああ、お願いする」



曙「はいっ、大本営から書類が来たみたい。チェックしてちょうだい!」(ズイッ

提督「そうか」

提督「………」

曙「な、なに? どうかしたの?」

提督「あ……ありがとう、助かったよ」(ニコ…

曙「」

提督「あ、曙君?」

曙「こ……これくらいでお礼言ってんじゃないわよ、このクソ提督!」(真っ赤

提督「」

曙「あ」


444 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:52:26.52QAlbHKFLO (2/4)


(夜)
《艦娘用宿舎》曙の部屋

朧「……それで、うっかり怒鳴っちゃったんだ」

曙「反則よ……なんでいきなり微笑むのよ……あんな風にありがとうって言われたら、照れるに決まってるじゃない……」

朧「気持ちはわかるよ」(肩ポン

曙「も、もうっ、気分最悪よ……!」(キラキラキラキラ

潮「(曙ちゃん、文句言ってるけど顔が緩んでるよ)」(苦笑

漣「(漣も初めてご主人様の笑顔見た時は、3日ぐらいキラキラが剥がれなかったなー)」(遠い目

漣「(あー、にしてもご主人様が曙に……ねえ。喜ばしいよーな、悔しいよーな)」(モヤモヤ

曙「♪」(ニッコニコ





旬彩《鳳翔》


提督「……なにが曙君の気に障ったのだろうか」(チビチビ

鳳翔「(お互い難儀な性分してますねえ)」(クスクス


445 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 22:53:53.87QAlbHKFLO (3/4)

投下し忘れていました
今日はこれだけ
梅雨になると体の節々が八重ちゃんばりに軋むので嫌いです


446以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 22:54:44.397m8wnPrfo (1/2)


かわええ。けど、まるで成長していない・・・


447以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 22:57:27.43z500xtu80 (1/1)

乙デース
ロクマルマルマル、16時か
それはそれとしてぼのかわええ


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:16:23.79urisnyUKo (2/2)

乙です


449以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:16:36.82yKigH3YN0 (2/2)

乙でございます


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:25:58.491UATZ3Ss0 (1/2)

祝・金剛おばあちゃん、103歳おめでとう!!
進水日 1912年5月18日


451 ◆m9tEpcJqyE2015/05/18(月) 23:27:16.16QAlbHKFLO (4/4)

時間の表記を間違えていたようです。申し訳ありません
しかし、漣や神通、金剛たちだけでなく他の艦娘ともコミュニケーションを取れるようになりつつある提督に価値はあるのか
アイデンティティの崩壊という奴ですね


452以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:30:44.05JR8xOcxko (1/1)


コミュ障提督の成長物語と考えればいいんじゃね


453以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:37:01.32vRx69WDxo (1/1)

精神逆行銃とか作って提督に撃てばいいんじゃねーの?(鼻ホジ)


454以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:41:32.167m8wnPrfo (2/2)

もっとシンプルに頭殴って幼児化させればええやん(投槍


455以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:42:47.001UATZ3Ss0 (2/2)

提督はやっぱりコミュ障じゃないとしっくり来ない(暴言


456以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:42:56.24rKXtZI0F0 (1/1)

乙です
>>450お前屋上ww
駄級じゃない大和 新鮮でいいねっ^^



457以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/18(月) 23:46:00.78Vul9NlpjO (2/2)

おつですー
球磨ちゃんの梅雨ボイスはほっこりしたw


458以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 01:32:45.42rk5fpikT0 (1/1)

乙です。
駄級さんは梅雨の湿気でダメさが抜けたんですかね?
ここの提督がコミュ障じゃなくなったらごく一部の艦娘が残念そうな表情になるのが目に浮かぶ。


459以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 01:41:36.99KtUfy6VMO (1/1)

大和・・・ヤン気味の駄級さがなければ嫁候補筆頭だっただろうに残念美人の見本だな。


460以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 01:43:12.41zfG7ZiDeo (1/1)

乙ー
大和が綺麗すぎて違和感しかないわww


461以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 01:56:07.14zdB0n1cAo (1/1)

乙です。駄級じゃない大和とか初めて見たかも、です。


462以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 02:10:43.78jM5VNtXW0 (1/1)

乙デース
綺麗な大和、性格反転薬以来の登場ですね。暴走しなけりゃ本当に淑やかな大和撫子何だよねぇ。
提督の病気に関しては貰われて来たばかりの警戒心の強い猫が徐々に人を信頼してきたと考えれば、ね?


463以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 07:11:54.12+Xos0ada0 (1/1)

コミュニケーションの方向が一部歪んでる艦娘いるけどね

しかし秘書艦業務だけみれば、コミュニケーション取る方法を見つけた
満潮が曙を一歩リードかな



464以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/19(火) 12:58:30.55CwsnHCylO (1/1)

メールにハートマークとか星が乱舞してたら…きゃ。


465 ◆m9tEpcJqyE2015/05/20(水) 00:36:23.37hY4oGiVvo (1/2)

【青葉さん】

(数年前)
《大本営》将校執務室


将校「……以上だ。わかってはいると思うが、大本営の連中や着任先の提督たちに悟られることのないようにな」

青葉「わかってますよ~。青葉にお任せっ、です♪」

将校「フン、理解してるならいい。さっさと出ていけ」

青葉「はい、失礼しまーす」(敬礼




<パタン

青葉「……やれやれ。将校さんに目をつけられるなんて、運の悪い司令官ですねー」(澱んだ瞳

青葉「まあ、それを言ったら青葉もなかなかですけどね、ハハッ」

青葉「……ハァ」

青葉「なーんか最近、体が重いんですよねー」(ズルズル



《□鎮守府》

提督「君が新しく着任した艦娘か?」

青葉「どもっ、青葉ですぅ! 司令官さん、一言お願いしまーす!」

提督「ハハハ、こりゃまた元気な子が来たもんだ……」

青葉「元気なだけが取り柄なものでして、はい!」

青葉「(そう。本当にそれぐらいしかないんですよね、取り柄)」(澱んだ瞳

青葉「あ、実は青葉、カメラが趣味でして。着任の記念な1枚……いかがです?」

提督「な、なんだか照れるけど、それじゃ……お願いしようかな」

青葉「はい、喜んで♪」(パシャッ


466 ◆m9tEpcJqyE2015/05/20(水) 00:37:09.78hY4oGiVvo (2/2)


将校『で? なにかわかったのか』

青葉「えっとー、まあ艦娘さんたちに慕われてる、ちゃんとしたいい司令官さんかとー」

将校『……そんなことを聞いているのではない』

青葉「(ですよねー)」

青葉「えっと、まあ、青葉が調べた範囲でですが。司令官さん、こちらのとある艦娘さんとイイ仲らしくてー」

青葉「その子を守りたくて、時々……ホントのホントに時々、無茶をしてる節がー……」

将校『……フン、軍属でありながら私情を優先とは、恥知らずもいいところだ』

将校『これは早急に手を打たねばな』

青葉「…………」

将校『お前は引き続き、そちらの鎮守府の内情を調べて逐一、私に報告しろ。以上だ』

<ガチャンッ!

青葉「……私情優先なのはどっちですか」(ギリッ




提督「私が更迭……? そ、そんな、どうして!?」

憲兵「艦隊の私物化、作戦無視、資材の非効率的運用、その他……心当たりはあるんじゃないか?」

提督「そ、それは……だがっ……!」

憲兵「……おとなしくしろ。ここで抗っても、あなたにはどうにもできない」

提督「っ、ぐ……く……!!」


<提督が連れていかれたって!
<なんで……? あの人が何したって言うのよ!!
<お、落ち着いて! 大丈夫、きっとすぐに戻ってくるから!


青葉「やれやれ、この鎮守府も居心地よかったんだけどなー」

青葉「……いつまで続くんでしょうか、こんな生活」(澱んだ瞳




青葉「(将校さんに言われるまま、あっちこっちの司令官の痛くもないお腹を探って……適当に落ち度に仕立てあげて……)」

<ウチの司令官がなにしたって言うのよ!? こんなの絶対におかしい……!!


<嘘よ……提督がここにいられなくなったなんて、そんなの……嘘よ!!



<なにもしてない! あの人は提督をやめなきゃいけないような真似、何一つしてない!!




<誰……誰よ!? あることないこと大本営に密告した奴がいるんてしょ!?





<……アナタのせいよ





<返せよ……提督を……私たちの提督を返せよっ!!


青葉「(――――新しい鎮守府や基地に送られて。その度に、いろんな司令官や艦娘に会って、仲良くなって)」

青葉「(青葉のことを信用して、信頼してくれるようになった頃に……後ろからグサーッ、と)」

青葉「ああ……本当に、笑えない」(ヘラヘラ


467以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 01:18:09.59tY6lkxph0 (1/1)

まさか・・・・スネーク?


468以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 01:33:25.05cXaBW7dO0 (1/1)

おかしい、、、青葉が食えないパパラッチキャラじゃないだと(大暴言


469以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 01:39:12.27ikCd7aWc0 (1/1)

将校さんも薄ら暗いもの持ってそうですねー


470以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 02:21:03.89/hd+AAeDO (1/1)

憲兵ABC「いいなー、俺らもああいう仕事がしたいわ。うちんとこは提督が勝手に(無罪なのに)自首してくるからなー。」


471以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 02:26:59.16gUrqVbpko (1/1)

青葉は青葉で感情ぶっこわれてて切ないな・・・


472以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 03:11:39.82P+OPmXSlo (1/1)

シリアルな青葉は心にくるな。


473以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 04:50:50.44RqvbTWGq0 (1/1)

乙デース
普段おちゃらけてる人のシリアスって、殊更重いよね……。提督でもないのに胃にキそうだ。


474以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 05:51:14.75uzXAX2vM0 (1/1)

四方山のバックには憲兵ABCがいるから問題ないだろ


475以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 12:18:38.64+UW6PL+Vo (1/1)

乙です

今は青葉が四方山鎮守府でふつーに過ごせていることから察するに、この将校やっぱりやってたことがバレて……という最期を迎えたのかな?


476以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 13:10:47.636PoGI3Zz0 (1/2)

ここのシリアスって何かしら爪痕が残るからなぁ···


477以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 13:51:41.00wE+tgpBd0 (1/2)

やべーな

反応見るかぎり、ガッサや那智は知ってたのかも


478以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 14:25:31.14vepnnNnhO (1/1)

乙です
以前、ガッサが昔の青葉についてチラッと仄めかしてたので、気にはなってましたが、やっぱり重かった…今後の展開に期待してます


479 ◆m9tEpcJqyE2015/05/20(水) 20:34:48.57hUwsNY46o (1/2)

【艦娘の改二改装が来るそうですよ】
《鎮守府》中庭


漣「…………」(ジーーーーーーーー
神通「? 漣さん、携帯電話を見つめてどうしたんですか」

漣「ああ、神通さん。実はですねえ、ちょっとコレ見てくださいよ」



『「大本営」開発/運営
@Daihonei
次回の改正は、来週【5/29(金曜日)】に実施予定。同改正に伴うアップデートでは、艦娘1隻の改二改装の実装などを予定。以上。
返信 リツイート』



神通「これは……」

漣「大本営もいろいろ忙しのはわかるんですけどねー。改二みたいな戦力の底上げは必須なんですから、できるだけパッパとやってもらいたいとこですよ」(プンスカ

神通「そ、そうですね」

漣「あー、それにしても改二ですかー。誰かなー、今度は誰が改二になるんでしょうねー」

漣「(来い来い漣改二来い!)」(ワクワク

神通「(改二来いって思ってますね、きっと……)」(苦笑


480以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 20:39:55.856PoGI3Zz0 (2/2)

特型に一人来るらしいが誰だろうね?


481以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 20:41:51.85lAGrLE4AO (1/1)

乙です
どんな事情があるにせよ提督達に罪を着せて陥れる片棒を担いでいた青葉が
現在ではコミュ症提督鎮守府で平和に過ごしていることに猛烈な違和感があるね
今までの暗い過去持ちはほぼ一方的な被害者だっただけに
その辺をどううまく纏めるかに期待したい




482以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 20:49:33.97ElHK6/D40 (1/1)

漣か電か二択有力っぽいね


483以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 20:52:52.08+6ux1wwp0 (1/1)

この青葉も妖精さん印の胃薬とリップクリームを持ってそう


484以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 21:09:20.52r+6rQgZz0 (1/1)

組織の罪を個人に問うとか
>>481みたいなのがいるから余計青葉が不憫に感じる


485以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 21:21:25.59wE+tgpBd0 (2/2)

>>484
ほかの艦娘と違って、初の加害者側なのは事実だからなぁ・・・
指示していた上層部(提督)が圧倒的に悪いのは誰一人なんの異論もないだろうけど、だからって青葉がただ可哀想ってのは違うわけで
まあともかく期待


486以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 21:31:34.890ZBzMR0P0 (1/1)

潮っちはそんなにがつがつしてなかったのに…
まあ、それだけ漣も必死なんだろうなぁ…いろいろと。


487以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 22:53:50.32oII9OpUto (1/2)

どう考えても青葉に指示していた将校は、元帥閣下や上層部の良識派に処理されてるだろ、文月の訓練所所長並みに。


488 ◆m9tEpcJqyE2015/05/20(水) 23:14:37.71hUwsNY46o (2/2)

【元ネタはどこかの心理テスト】

《どこかの飲み屋》


他所提督「うおっしゃー! いい感じに酔いも回って来たし、ここらで一発アンケート取ってみるかー!!」

メガネ提督「さーんーせーいー」

オネエ提督「ガッハハハハ!! いいね、そのノリ最高だねえ!!」

提督「むう、う……?」(ベロベロ

他所提督「おらお前らー、紙配るから一番好きなの書けコラー!!」

提督「(一番好きなの……それはあれか、自分が一番好いている人物の名前を書けという意味か……?)」

提督「……ふむ」(カキカキ





他所提督「よーし、書いたな? そんじゃ、俺に渡せー。三次会は書いてる料理とか出してる店に行くかんなー!」

提督「!!?」(カン☆コーン

メガネ提督「ヒューヒュー! 三次会突入だー!!」

オネエ提督「限界までいく……倍プッシュだ!!」(劇画調

提督「ま、待ちたまえ……!!」

他所メガネオネエ「「「???」」」



《この後、無茶苦茶からかわれた》



489以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 23:23:59.30CEOKAcSu0 (1/1)
490以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/20(水) 23:54:00.76oII9OpUto (2/2)

提督の書いたアンケート用紙を巡り、四方山鎮守府の艦娘の熾烈凄絶なる戦いがここに始まる…。


491以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 01:14:16.29/CkBzcLP0 (1/1)

>>485
好みの艦娘を守るために公平な指揮が出来ない、って更迭理由だから作戦指揮能力を疑われても仕方ない
冤罪でもないのだから被害者、加害者って分けるのも間違いだ
それに更迭、左遷であって免職じゃないのならそれは人事の一環、不当な処分でもない

まあ内部監査なんて痛くもない腹を探るのが仕事なんだよ


492 ◆m9tEpcJqyE2015/05/21(木) 01:44:38.46DDoUujQEo (1/3)

《大本営》艦娘用宿舎


「――――おば……青葉!」

青葉「……ん」(パチッ

衣笠「もぉ、やっと起きた」

青葉「ああ、衣笠……」(ボケーッ

衣笠「『ああ、衣笠……』じゃないでしょ。椅子の上で寝てたら風邪ひいちゃうじゃない!」

青葉「あー……」

衣笠「部屋中にお酒の空き缶も転がってるし……ちょっと自堕落すぎだよ」

青葉「(そういえば昨日は、しこたまお酒を飲んでましたね)」(ガンガン…

衣笠「ほら、お水。お酒ばっかり飲んで、ちゃんとご飯食べてるの?」

青葉「やだなー、食べてますって」

衣笠「―――――ハァ。これ、那智さんから差し入れ! あと、出来合いばかり食べてないで、自炊もしなさいって」

青葉「ハ、ハハハ……」

衣笠「……ねえ、ホントに大丈夫?」

青葉「――――大丈夫に決まってるじゃないですか」(澱んだ瞳

青葉「おっと、もうこんな時間ですか。将校さんに呼ばれているので、ちょっと行ってきますね!」


<バタンッ

衣笠「……どの辺が大丈夫なのよ。バカ青葉」

衣笠「さて、と。青葉が帰ってくる前に、少し部屋の掃除しとこっかな!」(ガチャンガラン



493 ◆m9tEpcJqyE2015/05/21(木) 01:45:24.85DDoUujQEo (2/3)



《大本営》将校執務室


青葉「……四方山鎮守府、ですか」

将校「そうだ。再建されたばかりの鎮守府なのだが、少々気になることがあってな」

青葉「ははあ、気になることですか」

将校「どうも、艦娘としての能力や性格に難のある連中を集めているらしい」

将校「軍属とは思えない軽い性格、内向的な言動、同僚との不和……そんな連中を部下にするのは、何か目的があるとしか思えない」

将校「しかも、そこの提督もかなり問題のある人物と聞く。これは調査しなければなるまい」

青葉「(真っ当そうなこと言ってますが……。四方山鎮守府の司令官といえば、元帥さんの肝入りとして有名ですし)」

青葉「(自分の足場を揺るがしかねない人材が怖いだけでしょう?)」(嘲笑

将校「――――なんだ、その目は」

青葉「へ? なんですか?」

将校「……チッ。まあいい、お前はいつも通りこの鎮守府に着任して、内部を探れ」

青葉「はーい、了解しましたー」

将校「いいか、今回の内偵は元帥の足場を崩す切っ掛けになる。くれぐれもしくじるなよ」

将校「お前の友人や知り合いが最前線へ送られずに済んでいるのは誰のお陰か。そこをよく考えて行動することだ」

青葉「――――」(ギリッ

将校「……話は以上だ。用はもうない、さっさと出ていけ」

青葉「はーい。青葉、了解しました!」


<バタンッ


将校「フン、化け物が……」






《大本営》艦娘用宿舎

<バタンッ




青葉「クソ……クソォ……クソォッ!!」

<ガンッ……ガンッ! ガンッ!! ガンッッ!!





青葉「ハァー……ハァー……!!」

青葉「……衣笠、部屋を掃除していってくれたんですね」

青葉「お土産、買ってこなきゃですねー」(半泣き


494以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 04:11:28.46BJ26sOEx0 (1/1)

深夜に乙です
アルバム作り設定の原風景っぽいねえ


495以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 07:27:43.60NQSVvuQAO (1/2)

>>491
報告を過剰に針小棒大にしてるけどな


496以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 07:41:26.81RUFGvK8zo (1/1)

>>491
青葉の擁護のつもりだろうが、只の糞将校の擁護になってるぞ



497以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 08:07:30.52osQCwtpWo (1/1)

乙ー
>>491
こいつ、将校のホモ便器じゃね


498以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 09:20:18.50a5WKpoKh0 (1/1)

>将校「フン、化け物が……」
デデーン
将校、アウトー

大義名分を借りた艦娘へのレイシズムの発露じゃねーか、要は「化け物と交流する奴は異常者だ」ってことだろ
前線云々も酷使or沈める気満々ってことだろうし

それと>>491をここの一派としてマークするよう元帥に具申して、と


499以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 09:33:06.71d5PPhJtC0 (1/1)

なんか自演くさいのが沸いてるな。
なにが何でも青葉を加害者に仕立て上げたいらしが、イチャラブ目的で職権乱用した時点で処罰されても文句いえんだろ。結局どっちもどっちだよ


500以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 09:33:19.01kJhrLRv/O (1/1)

>>491
お前みたいな感想持つ奴このスレにいらんし艦これやる資格ないわ
垢消せ


501以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 09:41:37.17DfOgBOlg0 (1/2)

このスレでは戦艦以下のクラスの艦娘がひどい過去を持っているケースが多い。
やっぱりいつも割を食うのは「下」なんですね~。


502以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 09:59:37.44XYJ1fMMJ0 (1/1)

491を叩いてる奴は社会に出ればわかるよ
この将校、人格はともかくルールを破っているわけじゃない。社会の必要悪を利用してる分たち悪いけどやってることは警察のネズミ捕りみたいなもん。
青葉は社会の裏側を押し付けられた損な役回りの犠牲者だよ



503以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 10:08:31.18xB0uRGMuo (1/1)

>>502
うっす>>491
糞将校の肉便器になった気分はどう


504以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 10:33:03.82LIySn0XNO (1/1)

乙です。

お互いムキになり過ぎかと…
とりあえず今後の展開を見守りましょうよ…


505以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 10:52:07.19NQSVvuQAO (2/2)

比重の間隔がとる人によって違うだけでどっちでもあるわな
取るに足らないことを大袈裟にして更迭するための粗を探す加害者であり、やりたくないことをやらされて心を病む被害者


506以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 10:56:29.69DfOgBOlg0 (2/2)

まあそういうことも含めて物事を楽しませる手法だと思います。
ということでこの件はこれまでにしません?


507以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 12:34:41.09s+AI3tu6O (1/1)

将校叩くのはねぇ
お話のなかだけでもいい夢見てたいお子様が騒いでるだけだろう


508以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 12:39:24.95Cw9YouiYO (1/1)

乙です
紹介文見た限りだと、次は青葉にとって癒し(呆れ?)パートになりそうかな?


509以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 12:56:40.110L4PYgmZ0 (1/1)

文月の時は薬物柄みだから捕まったけど
曙が解体されそうになった時の提督は特に罰せられてない
今回の将校も憲兵?の業務の範囲内なら処分出来ないよ
それにこの将校は捕まえるだけで、裁判で処分を決めるのは別の部署だろうしね


510以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 13:01:45.88emRx4LLO0 (1/1)

改二は暁らしいね


511以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 13:04:27.72wp47KbjRO (1/1)

>>499
これが真理
はいこの話題は終了


512以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 15:10:28.72je/pJSu30 (1/1)

NDKする潮…ないな。


513 ◆m9tEpcJqyE2015/05/21(木) 16:36:04.02DDoUujQEo (3/3)

【特型駆逐艦の改二が決まったそうですよ】

《鎮守府》食堂


漣「燃え尽きたぜ……真っ白に……な」(燃えカス

曙「……どしたの、アレ?」(カルボナーラセット

潮「えっと、昨日、大本営からの連絡で改二改装の話があって……。それで漣ちゃん、すっごく楽しみにしてたんだけど……」


『「大本営」開発/運営
@Daihonei
来週【5/29(金曜日)】 緒戦の各海域を縦横無尽に駆けまわり、その最期となる大規模夜戦において探照灯を照射し、先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定
返信 リツイート』


曙「……あー」

潮「提督は、『たぶん、おそらくだが、メガネ提督のところにいる暁君の可能性が高い』って」

漣「希望を与えられ、それを奪われる……。これが、これが絶望……」

曙「はいはい、ファンサービス、ファンサービス」

漣「フフ、フフフフフフフフ、いいんですよ。どーせ、どーせ漣は何の取り柄もない不人気初期艦ですからー……」(ズモモモモ…

曙「ったく、完全に不貞腐れちゃってるわね」

潮「(か、改二になっちゃった私が慰めたら、漣ちゃん傷ついちゃう……よね? えっと、ど、どうしよう……)」(オロオロ



朧「――――」(スッ



朧「漣の気持ち、よくわかるよ」(肩ポン

漣「朧……?」(腐った目

朧「クリスマスとか……新年とか……バレンタインとか……楽しみにしてたんだ。朧にも特別な衣装、大本営が用意してくれるんじゃないかって……」(ハイライトOFF

漣「」

朧「また次があるよ……ね?」(ナデナデ

漣「……ナンカ、スンマセンデシタ」





《鎮守府》工廠


提督「…………」(カリオカリシャーシャッ、カリカリ

提督「――よし」


【特Ⅱ型駆逐艦《漣》改二設計図】


提督「(そう遠くない内に、これを使う機会がやって来る……といいのだが)」

提督「とりあえず、これは厳重に保管しておくとしよう」(パタン




《(改二を)諦めないよ!漣はしつこいからっ!!》



514以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 16:45:02.463HTFhgz6O (1/1)

カリユガカリカリ


515以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 17:00:05.67yyNYYI13O (1/1)

乙デース
朧……不憫な……。
しかし本当、ここの朧を見る度に朧が好きになるぜ。確かに朧の追加ボイスとか衣装って全然実装されないよね


516以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 17:51:34.36MZ8BNPX0O (1/1)

乙です


517以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 21:32:57.27ptB2xELDO (1/1)

漣さんおっつおっつ
朧の改二は村正を装備するって誰かが言ってたべシ……ピョン


518以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 21:34:39.46kaBRqPiiO (1/1)

おつです

朧(´;ω;`)ブワッ


519以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 21:44:43.92xvR1tURR0 (1/1)

乙にございます

潮→改二有、任務に必要
曙→年始グラ有、任務に必要
漣→初期艦
朧→

ちょっと不遇すぎやしませんかね…なぜに。


520以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 21:46:48.60S3qQqiwdO (1/1)

カニがいるじゃないか


521以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/21(木) 21:48:03.99E0DJdb0DO (1/1)

た、多分梅雨明けしてちょっとしたら七夕ボイスになるさ、そしたら浴衣ワンチャンあるで……(震え声)


522以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 01:31:55.67CsOn+pjt0 (1/1)

朧の本体はカニだからね仕方ないね


523以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 01:49:59.19BYJObfQ10 (1/2)

>>519
漣のクリスマスグラ忘れてっぞ


524 ◆m9tEpcJqyE2015/05/22(金) 13:12:30.71sMFwkZweO (1/2)

【艦娘たちとコミュニケーション】川内編

《鎮守府》執務室


川内「あれ? 提督、袖のとこボタン取れかけてるよ」

提督「む……」

ボタン<ファイトォ……いっぱぁぁぁつ!!

提督「し、知らないうちに糸がほつれていたらしいな」

提督「あとでボタンをつけ直……」

川内「提督、提督、上着貸してー。私、裁縫セット持ってるからつけ直してあげる!」

提督「なん……だと……」(驚愕

川内「どしたの?」

提督「い、いや、すまない。川内君が裁縫セットを所持しているなど、考えもしていなくて……」(渡し渡し

川内「え、なにそれヒドイなー」(受け取り取り

川内「まあ、神通とか那珂に言われて、しょうがなく持ち歩いてるんだけどさー」(チクチク

提督「神通君と那珂君に?」

川内「いやー、ハハハ。艤装の服側、改二でマフラーついたじゃん? 私、それよく引っかけて破いちゃうから」

提督「な、なるほど、それで……」

川内「お陰様で、裁縫の腕はメキメキ上達してるんだー……よし、できた」

提督「お、おお……おろしたてと遜色ないな……」

川内「へへん、どんなもんよ!」

提督「す、すごいな。川内君にもこうした女性的な一面があったとは……」

川内「ほほーう、そんなこと言っちゃうんだ~?」(ジリジリ…


<す、すまない、冗談のつもりだったのだが……
<許さーん! その口、縫い合わせてやるー!
<せ、川内君っ、離れてくれないか!?
<暴れたらもっとひっつくぞー、ウリウリ♪


神通「提督、川内姉さん、お疲れ様です。お茶をお持ちしま……」(石化

提督川内「「!?」」(ビクッ


提督:川内に後ろから抱きつかれてる→川内:提督を背後から抱きしめている→実は二人は……


神通「ぁ……あ、れ……?」(ポロポロ…

提督川内「」



《この後、無茶苦茶那珂ちゃんに怒られた》


525以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 13:14:04.97/YbGhu1io (1/1)

神通さん地味に提督に次ぐレベルでメンタル弱くね?


526 ◆m9tEpcJqyE2015/05/22(金) 13:15:05.44sMFwkZweO (2/2)

川内は男子を誤解させるタイプ。騙されてはいけない
重巡洋艦改二……これは、まさかのベストタイミングなネタ?
青葉編はある程度書き溜めたら投下予定なので、気長にお待ちください


527以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 13:16:46.14AxPqo1XW0 (1/1)

武勲艦だけど基本弱気だからね
自信が無いから体で繋ぎ止めようとするタイプ


528以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 13:18:02.48BYJObfQ10 (2/2)

乙乙


529以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 13:21:52.989xAFZk2k0 (1/1)


川内はなんだかんだ姉妹艦の中で一番女子力高そう


530以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 13:51:09.39LJWn1QRq0 (1/1)

>>527
淫通さんの事を言うのはやめるんだww


531以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 14:57:21.922+LeEpKC0 (1/1)

普段応援してくれてる姉が実は…とかメンタル弱くなくても割とダメージでかいと思う


532以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 15:17:45.90PlSyjYcAO (1/1)

川内「ジャンジャジャ~ン!!今明かされる衝撃の真実ゥ!」


533以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 15:34:54.295w2/EdSdo (1/1)

乙ー
淫通モードになったら義理の兄との逢瀬も良いですね、とか言っちゃいそうだなあ


534以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 16:30:20.82LEq2By5H0 (1/1)

おつつ
さっき知ったが今重巡の改二待ちって青葉加古高翌雄愛宕プリンツの5人しか居なかったんだな


535以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 17:54:57.25EsuKY68M0 (1/1)

乙でございます


536以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 18:33:38.04REmOclS+o (1/1)

乙です


537以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 18:35:13.62JEVkVFPMO (1/1)

おつつー
さすが川内、女子力も持ち合わせている


538以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 19:58:30.949VYTonR5o (1/1)


>>529那珂ちゃんの衣装は手作りですね


539以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/22(金) 23:16:24.641iALz3We0 (1/1)

乙にございます

わー、最悪のタイミングw
もし他の提督love勢が似たようなシチュエーションに陥ったら…うん、何人かは自沈未遂起こしそうな気がする。


540 ◆m9tEpcJqyE2015/05/23(土) 00:00:13.74/sIY8mueO (1/4)

【青葉さん】その2

《四方山鎮守府》執務室


青葉「本日付でこちらの鎮守府にお世話になることになりました。重巡洋艦《青葉》です、よろしくお願いしまーす!」

提督「……よ、ようこそ、こそ、我が、ち、ち、ち、鎮守府へ」(オドオド

青葉「」

青葉「(むっちゃ警戒されてるーーーー!?)」

青葉「(ど、どうして!? 青葉のこれまでの遍歴は上手いこと隠されてるはず……!!)」

漣「あー、なんかすみませんねー、青葉さん。ご主人様、ガチのコミュ障で重度の人見知りなんですよ」

提督「…………」(胃薬ザラー

青葉「(い、胃薬ってあんな大量に流し込むものでしたっけ?)」

漣「にはは、いつものことなのでお気になさらず」

漣「まあ、慣れさえすれば、ご主人様もマトモに受け答えできるようになりますのでー……どっちもガンバレ♪ ガンバレ♪」

提督「う、うぬ、うぅ……」(キリキリキリ…

青葉「(いろんな鎮守府を見てきましたが、ここまで打たれ弱そうな司令官は初めてです……)」

青葉「え、えーっと、そうだ!」

提督「」(ビクッ

青葉「司令官さん、司令官さん。実は青葉、写真を撮るのが趣味なのですが、お近づきの記念に1枚いかがです!」

提督「あ、い、いや、写真は……」

青葉「まあまあ、遠慮なさらず! はい、笑って笑って~♪」(ニコニコ

提督「え、遠慮ではなく。本当に、苦手なのだ」

提督「そ、それ、に」

青葉「?」

提督「そんな、風に。嫌そうな顔で撮られるのは……つ、辛い」(目逸らし

青葉「……え?」(ピクッ

漣「も~、なに言ってんですか、ご主人様?」

漣「重ね重ねすみませんねー。ご主人様、コミュ障を拗らせているせいかー、人の言動を全部マイナス方向に受け取っちゃうんですよー」

提督「そんなことは、していない。す、全て、純然たる事実として。真摯に受け止めている……だけだよ」

漣「ハッハッハ。それ、神通さんたちに言ったらぶっ飛ばしますからねー」(ペシペシペシペシ

提督「や、やめたまえ……やめたまえ……」

青葉「ア、アハハ、ハハ」(ソッ…

青葉「(おかしいですねー……青葉、ちゃんと笑ってたはずなのに)」(ヘラヘラ



541 ◆m9tEpcJqyE2015/05/23(土) 00:00:48.66/sIY8mueO (2/4)


《艦娘用宿舎》青葉の部屋

青葉「(さて、着任して今日で3日目)」

青葉「遠征に出ていた軽巡と駆逐艦の艦娘さんたちが戻ってくるそうですし……」

青葉「司令官さんとどーいうお付き合いされてるか、青葉、突撃取材敢行しちゃいます」

青葉「……たぶん、きっと、ろくなコミュニケーション取れてないんだろーなって思いますけど」

青葉「初期艦の漣さんとは、なんだかんだで信頼関係を築けてるようですが……ま、期待するだけ無駄でしょうね」(嘲笑




《鎮守府》母港

(物陰)
青葉「……なーんて思ってたのですが」(コソコソ


神通「護衛艦隊旗艦《神通》、帰還いたしました」(ピシッ

不知火「駆逐艦《不知火》帰還しました!」(ビッシィ

提督(本気モード)「うむ。道中、深海棲艦と遭遇するも船団に被害を与えることなく、無事これを撃退」(報告書ペラペラ

提督(素)「……ふ、二人とも、よく無事に戻ってきてくれた。護衛任務、お疲れ様」(目逸らし

神通「ぁ……ありがとう、ございます。私、嬉しいです」(モジモジ

不知火「~~~~!!」(パアァァァッ

提督「で、では、支援物資を備蓄倉庫に移したら、か、艦はドッグへ。ぎ、艤装は、いつものように……こ、工廠の、妖精君たちに渡しておいて、くれ、たまえ」

神通「はい!」

不知火「了解しました、司令!」

提督「う、うむ。では、二人とも、疲れただろう。今日はもう、休んでくれて構わ、ない」(ソソクサ



青葉「(うーむ、少女漫画でよく飛んでる光る毛玉と、千切れそうなくらい振られるワンコの尻尾が見えますねー)」(パシャパシャ

青葉「あれで意外と人望はあるんですかね? ……もう少し踏み込んで調べてみますか」

青葉「すーみーまーせーん♪」

神通「え?」

不知火「はい?」



542 ◆m9tEpcJqyE2015/05/23(土) 00:02:54.30/sIY8mueO (3/4)


喫茶《間宮》


神通「て、提督について……ですか?」

青葉「はいー。私、この間着任したばかりて、まだ司令官さんとまともに話したことなくてですね」

青葉「お名前とか年齢とか趣味とか特技とか好みの女性のタイプとかお付き合いしているとかいないとか……!」

神通「あ、あの、そんなに質問されると私、混乱しちゃいます……」(オドオド

青葉「あ、すみません、つい」

青葉「仕切り直すとして……ホントに些細なことでも構わないので、教えていただけると」

神通「わ、私の知っている程度でいいのでしたら」

青葉「ハイ! 青葉、感謝です……?」

不知火「…………」(じーーーー

不知火「…………」(ワクワクワクワク

青葉「あ、じ、神通さんのお話が終わったら、不知火さんにも聞きますので……」

不知火「…………」(パアァァァァッ!

青葉「(無表情なのに、お散歩前の荒ぶるハスキー犬的なオーラを感じます……)」(目ゴシゴシ

神通「えっと、まず提督のお名前は玖珂鋼太郎といって……と、とても男らしい、頼もしさを感じるお名前だと思います。年齢は28歳と仰っていました。趣味は……よく機械や艤装をメンテナンスをされていますね。特技は艦船の整備や兵装の開発で、ちゃ、ちゃんと私の扱いやすいように艤装とのリンクも調整してくれてて……」(テレテレ

神通「こ、好みの女性のタイプは……あの、実は私も知りたいなって……。できれば、ふ、普通にお話……したい、ですし」(モジモジ

神通「お、お付き合いされている方がいるかはわからないけど……提督は優しくて、頼りになる方ですから……。きっと、鎮守府に来るまでに誰かとお付き合いされてたに違いありません……」(ショボリ

青葉「な、なるほどー」(メモメモ

不知火「駆逐艦《不知火》の装備は司令が造ってくださったものなんですよ」(フンスッ

青葉「(なんか勝手に自慢し始めた……)」(メモメモ

不知火「ここに来てすぐの頃に、建造された時からそのままの兵装では不便だろうと、漣さんとお揃いの最新の兵装を用意してくれたのです」(フンスフンスッ

不知火「しかもです、それだけではなくてですね(以下略」(瞳キラキラ

神通「…………」(ウズウズ

青葉「(ヤダ……もう次の人スタンバってる)」




(2時間後)

間宮「ありがとうございました~♪」

青葉「(……青葉、しばらく甘いものはいらないなー)」(ゲンナリ




《鎮守府》母港


青葉「ハァ……気がついたらもうこんな時間」(トボトボ

青葉「(性格、対人能力に難あれど、司令官や工兵将校としての能力は高く、艦娘からの信頼も厚い……と)」

青葉「よくも悪くも、小さな鎮守府にいがちなフツーの司令官だ」

青葉「まったく、将校さんは何をそんなに怖がっているんでしょうか」





青葉「……そこのところ、司令官はどうお考えなのでしょうか? 一言お願いしまーす♪」(澱んだ瞳

提督(E:作業着)「…………」


543 ◆m9tEpcJqyE2015/05/23(土) 00:11:48.35/sIY8mueO (4/4)

今日はこれだけ
あまり長く続けてもあれなので、巻き気味にまとめる予定……たぶん


544以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:12:45.88KFIV262NO (1/1)

おつです

まさかもう青葉バレた…?


545以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:13:23.87h++UMQk5o (1/1)

フツーとはいったい…うごごごご


546以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:14:51.924O0+Zhcu0 (1/1)

乙です
青葉改二の噂あり


547以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:16:48.82oUrTUegA0 (1/1)

乙乙


548以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:30:43.88wJxOAfPr0 (1/1)

有能だけど(コミュ症的な意味で)何を考えているのか分からず
(胃薬としては)劇物一歩手前の薬物を常備接種して
(鎮守府に馴染めなかった)はみ出し者ばかりをスカウトし
(LOVE的な意味で)艦娘達をどんどん陥落させ
(戦場と日常で)ありえない程の二面性を持つ
元帥肝いりの提督・・・・うん、これは間違いなく黒だな!(偏見




549以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:30:51.50mpVj8wz30 (1/1)

乙にございます

あれ、もしやバレた?
もしくは自分から裏面の事情から何から全部ぶちまけた?


550以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 00:32:41.63SQDKvZOOO (1/1)

乙です


551以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 01:06:39.62qMkuVfnQ0 (1/1)

乙デース
青葉、人物紹介にある感じで、この人が謀反とかねーわ!って思って色々とぶっちゃけることにしたのかな。
まあなんにせよ、やらかし系艦娘の明るい青葉が戻って来るのを心待にしております!


552以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 07:02:58.81HvzB6dLqo (1/1)

コミュ障にありがちな人の顔色を窺うスキルで青葉の本心でも垣間見えているのか……



553以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 09:00:20.48wfFZNcqi0 (1/1)

通信監査は防諜にも使えますから、たぶん間宮さんにはばれちゃったと思います


554以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 09:12:51.00NQHj/ni00 (1/2)

乙です

確信に至る三日目ですねww


555以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 09:12:51.00NQHj/ni00 (2/2)

乙です

確信に至る三日目ですねww


556以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 10:48:00.10GR9cEqpH0 (1/1)

工兵将校というより技術将校だろうな


557以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 12:02:06.51ejFSnIvAO (1/1)

>>548
そもそも「独自で艦を改修・強化する技術、実績を持っている」ってだけで上からはかなり脅威ってか警戒される気がする
香取とか勝手にやられてたみたいだし


558以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 12:06:24.24pf2WGC/Bo (1/1)

妖精さん達とのコミュニケーションが万全すぎて(妖精さんによる実験体である事も含め)
本来大本営から報酬として渡すべき装備を自力開発とか、
真面目に鎮守府を解散させて大本営で囲い込む方が安心できる部類だな


559以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 12:14:06.98AhMNPMSvO (1/1)

解散して艦娘達が黙っているとでも?(寒気)


560以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 15:26:31.91YOakTS700 (1/1)

解散というか提督が辞めてもこの四方山話1の最終で艦娘達が入れ代わり立ち代わりで連れ戻しに来てるし。
黙る黙らない以前に解散させることが無駄でしょ。


561以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 15:31:47.69rCeDMoNDo (1/1)

戻らないと、全員押しかけ女房&通い妻、そして忠犬ヌイ公とヒエーは門でご主人様を待ち続けるのだ…。


562以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/23(土) 17:14:24.50FxdgFgrC0 (1/1)

乙でございます


563 ◆m9tEpcJqyE2015/05/24(日) 01:18:50.53JSNiudaco (1/2)

【課外講義ようこそ先輩】

《軍学校》


香取「おはようございます、みなさん。本日はみなさんのために、現場で活躍する提督の方たちにお越しいただきました」

香取「みなさん、入ってきてください」


他所提督「ちぃーっす」

メガネ提督「どうも」

オネエ提督「みんなー、こーんーにーちーは~♪」

提督「…………」(ガチ目逸らし



<ザワザワ・・・

提督候補生「(濃いな)」

提督候補生「(いくらなんでも濃すぎだろ)」

提督候補生「(絶対にこっちと目を合わせないっていう鉄の意志を感じる……)」

艦娘候補「(正直無能そう)」

艦娘候補「(ホントにあんなので提督が務まるの?)」


香取「はいはい、みなさん落ち着いて。戸惑われる気持ちもわかりますが、この程度で動揺していてはいけませんよ」

<は~~~~い


香取「それでは、今日の訓練は提督君たちに担当してもらいます」

香取「わからないこと、聞きたいことがあればどんどん質問してあげてくださいね♪」



564 ◆m9tEpcJqyE2015/05/24(日) 01:19:35.85JSNiudaco (2/2)

(他所提督の場合)


他所提督「提督も艦娘も、とにかく体力だ! いざって時に連勤で疲れてて動けませんじゃどーしようもねえからな。とにかく、体力を鍛えろ!!」

提督候補生「ひ、ひぃぃ!?」

艦娘候補生「そ、そういえば聞いたことがあるわ……鎮守府に着任早々、艦娘の信頼を得るために100キロ以上走った提督がいる……って」

提督候補生「マジかよ……」

艦娘候補生「ぎゃ、逆にドン引きなんですけどぉ」


<オラーッ! お前らくっちゃべる余裕あるなら10周追加だー!!
<ヒエーッ!?


(メガネ提督の場合)

メガネ提督「それで、こういった状況の場合は陣形を単縦陣ではなく複縦陣で対応すればいいのさ」

提督候補生「な、なるほど」

艦娘候補生「す、すごいですメガネ提督さん。いろんな状況にパッパッ、って対応策が出てくるなんて憧れちゃうなー」

メガネ提督「あ、そういうの僕いらないから。余計なお世辞言ってる暇あるなら、さっさと覚えて?」(メガネクイッ

艦娘候補生「あ、はい」

メガネ提督「(はーぁ、駆逐艦の子たちなら僕もやる気が出るのに……。名取ならともかく、とうの立った艦娘を相手しなきゃいけないなんて不幸だよ、まったく)」


(オネエ提督の場合)

オネエ提督「それでねー、ここのブランドの香水がオススメなのよ~♪」

艦娘候補生「うわ~、ホントだ~、いい香り!」

艦娘候補生「あ、私も私も~」

<ワイワイキャピキャピ!


提督候補生「……女三人寄れば姦しい」

提督候補生「待て、あきらかに女じゃないのが混ざってるぞ」



(提督の場合)

提督「で、であるからして、艤装のこの部分を調整することで艦船とのリンクが数%向上……」(カチャカチャ

提督「艦載機の開発の際はボーキサイトの比率を上げて……」(ガチャガチャ!!

艦娘候補生「あ、あの、艤装って自分で弄ってもいいんですか……?」

提督「ウ、ウチの艦娘は全員、最低限のメンテナンスはできるのだが」

艦娘候補生「」

提督候補生「す、すみません、考えたレシピ、妖精に『ざけんな、そんなクソみたいなレシピ回せるかボケ、カスがシネ!』って叩き返されたんですけど」(ALL7000

提督「ふむ……」

提督「君は開発を舐めているのか?」(真顔

提督候補生「」




香取「ウフフ、提督君ったら……。学生の頃からは想像もできないぐらい逞しくなったわね」

他所提督「ありゃー、単に好き放題開発していいって言われてテンション上がりまくってるだけじゃないですかね」

メガネ提督「今日は何を造るのかなー。烈風なんかが余ったらお土産に欲しいなー」

オネエ提督「あ、私、二式大艇欲しい」

???「に、二式大艇ちゃんはあげないよ!?」

オネエ提督「え、誰?」


565以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 01:31:03.67CF6k8JUeo (1/1)

乙です
そうか、軍学校では候補生はひとまとめか
提督目指すのやめて艦娘になるとかもいるのかな


566以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 01:31:26.49COne2q8eo (1/1)

震電改ください(白目)


567以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 01:39:07.753KotCPCV0 (1/1)

???「に、二式大艇ちゃんはあげないよ!?」

これはオネエ提督に新しい艦娘フラグたったかな?


568以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 01:47:01.57HQz8eV/50 (1/1)

とすると残りは高波とリット誰がどこいくかな


569以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 01:57:55.91LOnbytD+o (1/1)

配属されるなら高波はメガネ、リットは他所かな?
逆かもしれないけど



570以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 03:22:15.19nJYOzLR6o (1/1)

何故かRomaは四方山鎮守府着任決定という風潮

しかたないね


571以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 03:56:38.08G1yEqahNo (1/1)

英国でも、提督と他所提督、オネエ、メガネと金剛さんが同じ学校だったな。


572以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 06:33:44.10prtEHhtvo (1/1)

こうして見ると本当に濃すぎてワラタ


573以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 09:39:56.57OWmbkUv80 (1/1)

Romaが四方山鎮守府だと、ビス子激オコなんじゃね


574以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 10:22:18.01llE2TXLQo (1/1)

乙ー


575以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 11:59:58.74wZZEk1llO (1/1)

おつですー


576以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 14:22:26.816arbV60s0 (1/1)

メガネ提督ブレないな

足柄さんに藤がたっているなんて聞かれたら泣かれちゃう


577以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 14:52:49.88pPUUOJsJ0 (1/1)

他の鎮守府も見てみたいから
ローマは違うトコ行って欲しい少数派


578以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 16:11:14.85i014Wlk90 (1/1)

メガネがガチ過ぎるwwwよく名取ケッコンできたな
ところで先日は誰かさんの進水日だったわけですが···


579以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/24(日) 21:29:50.98qLHvuYjC0 (1/1)

乙にございます

おのおのすげえな、色んな意味で。
候補生の皆さんも将来すごい事になりそう。

しかしなんだ、メガネ提督、幼年学校とかそういうところに講師として派遣されたらどんなんなるんだろうww


580 ◆m9tEpcJqyE2015/05/25(月) 22:19:54.46X03MhOiQO (1/2)

【艦娘たちとコミュニケーション】文月弥生編


(昼)
《鎮守府》食堂

提督「(今日は……ナポリタンの気分だ……)」(トコトコ


<ねえねえ蒼龍ちゃん~
<教えて…ください
<え、ええっと……それはぁ~……


提督「む……」

提督「(ふむ。蒼龍君と文月君たちも食事に来ていたのか……にしては、様子がおかしいが)」(食券買い買い

提督「……今日の食堂は漣君たちが担当か」

<ほいさっさー、ナポリタンお待たせですよ、ご主人様♪

提督「……」(チラッ


文月「…………」(じー

弥生「…………」(じーー

蒼龍「あ、あわわ……あわわわ……」(プシュ~


提督「(>そっとしておこう)」(コソコソ

蒼龍「ど、どう答えたものか…………あ! て、提督、ちょうどいいところに!!」

提督「うぬ……」(ギクリッ

文月「ほわぁ、司令官~」

弥生「司令官も…ご飯、ですか?」

提督「あ、ああ、そうだが」

文月「えへへ、司令官、司令官~」(席アケアケ

弥生「ここ…空いてます」(パアァァッ

提督「」

提督「し、失礼する」


(提督、ナポリタン摂取中・・・)


提督「そう、いえば。先ほど、蒼龍君は何か困っているようだったが……」

蒼龍「は、はい。実は、ちょっと答えにくい質問をされちゃって……」(モジモジ

提督「答えにくい?」

文月「えっとね~、赤ちゃんってどうやって生まれるのかなぁ?」

弥生「蒼龍さんは…教えてくれませんでした」(ぷくぅ

提督「」

文月「司令官は知ってるよね~?」(ワクワク

弥生「司令…官、教えて…ください」(ドキドキ

蒼龍「ぅぅ、提督、ごめんなさい」(湯気湯気

文月「教えて~、教えて~!」テーブルバンバン

弥生「不思議…です」(腕組み

提督「」(キリキリキリキリッ


《この後、見かねた球磨さんのコウノトリ説でその場を切り抜けた》
※提督が残したナポリタンはとある艦娘が責任を持って完食した


581 ◆m9tEpcJqyE2015/05/25(月) 22:28:28.40X03MhOiQO (2/2)

青葉編はもう少しで書き終わりそうです

〉〉578 五月進水日の艦娘……漣は六月……金剛?
誕生日ネタ、最近できてなかったですね。青葉編終わったら頑張ってみます


582以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 22:31:07.57BblO4ljMO (1/1)

乙です


583以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 22:32:09.86v0yJsD/uo (1/1)

乙ー
大和ですね分かります


584以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 22:33:00.00nOghTB050 (1/1)

その食べかけのナポリタンは争奪戦だったんだろうなー


585以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 22:33:00.318gaRRkoh0 (1/1)

提督ナポリタン残したのかよww
食べた艦娘はキラキラしてるだろうからすぐわかるね!


586以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 22:34:03.41k17fAD380 (1/1)

乙です
さすがはできる子球磨
他にも自動販売機とかキャベツ畑とかあるよねww


587以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 23:12:45.262TtBnxg50 (1/1)

乙にございます
さすがは球磨さんやで…
さて、ナポリタンの残りを処理(意味深)したのは誰なのかw


588以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/25(月) 23:18:25.21m7vzIROVO (1/1)

おつー
さすが優秀な球磨ちゃんはちがうなー超駄級さんとはちがうなー


589以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/26(火) 01:08:09.83qxpPQgXMo (1/1)

超駄級戦艦さんに対する熱い風評被害を見た
大和さんはしっかりしてるから正しい知識を教えるため、提督相手にじつえn


590以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/26(火) 01:29:34.70aThh6ITZ0 (1/1)

乙です
確か五月金剛、七月大井、八月大和、十二月神通蒼龍でしたっけ
ちな文月二月、弥生七月でしたね


591以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/05/26(火) 21:44:16.23mdkGRl+c0 (1/1)

古事記をどう読ませてたんだろう。いえはい憲兵さんわたしです


592 ◆m9tEpcJqyE2015/05/27(水) 12:31:54.87u5+n7P0zO (1/6)

【青葉さん】その3

《鎮守府》母港


青葉「……そこのところ、司令官はどうお考えなのでしょうか? 一言お願いしまーす♪」(澱んだ瞳

提督(E:作業着)「…………」

青葉「いまさら、だんまりはなしにしましょうよー。青葉がこれまでやってきたことを知って警告しに来たんでしょ?」

提督「あ、あの、青葉、君?」

青葉「情報源は元帥さんですか? ダメですよ、女の子の秘密を探るなんて」(クスクス

提督「っ……や……す、すま、ない、青葉君っ」

青葉「ハイ?」

提督「私は、ただ……神通君の、艤装の整備が終わったので。不知火君の艤装に……取りかかる前に、い、息抜きに散歩を、していた……だけ、なのだ、が」

青葉「……へ?」

提督「いきな、り。そんな、言いがかりめいたことを言われても……こ、困る」(半泣き

青葉「……ワ」

提督「ぬ?」

青葉「ワレアオバァァァァッ(しまったーーーーっ)!?」

提督「」(ビクッ

青葉「(失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した……!)」(orz

青葉「(え、えぇ……なんですかそれ、思わせぶりな険しい表情でこっちに歩いてくるから、青葉てっきり……。え、これ自爆ですか? はっけよいと同時に土俵から水平に飛び出してく独り相撲ですか、そーですか)」(ブツブツ

提督「……そ、の」

青葉「ナンデショーカ」(蒼白

提督「こ、これまでやってきたこととは……。詳しい、話を」(キリッ

青葉「ハイ」(ホロリ


<あ、だ、だが、不知火君の艤装の整備もあるので、工廠でいいかね?
<……司令官がそれでいいのでしたら


593 ◆m9tEpcJqyE2015/05/27(水) 12:33:10.04u5+n7P0zO (2/6)

《鎮守府》工廠

提督「なるほ、ど」(カチャカチャ

提督「……………………」

<シーーーーーン…

青葉(正座中)「…………」

青葉「(ち、沈黙が重い……ん?)」

妖精A「そちゃですがどうぞですー」(しずしず

青葉「あ、ど、どうも」

妖精A「どうぞごゆっくりー」(てこてこ

妖精B「しゅらば? しゅらば?」(ヒソヒソ

妖精C「ていとくさんのいにだいれくとあたっく?」(ヒソヒソ

妖精A「しー! われわれはひそかにみまもるだけです」(ヒソヒソ

青葉「(ここの妖精さんは司令官と仲がいいんでしょーか)」(ズズ…

提督「……青葉君が、これまでしてきたことは、わかった。友人たちの危険海域送りを回避する、ためとはいえ……信頼してくれた提督や艦娘を後ろから刺すような行為を続けるのは、大変だっただろう」

青葉「…………」

提督「よし、これで不知火君の艤装も整備完了だ」(ゴト…

青葉「……あの、それだけですか?」

提督「それだけ、というのは?」

青葉「もっと他にあるんじゃないんですか? 優しくしてもらった恩を仇で返す卑劣艦とか、お前みたいな艦娘は解体処分だ、とか……」

提督「そう、言われても。君は、将校殿に命じられていたに過ぎない。……当事者たちからの心証は悪いだろうが」

提督「将校殿にしても、やり口はともかく、一提督が力を持ちすぎることを懸念しての行動だ。非難は、できない」

青葉「……ここの鎮守府でも同じことをしようとしていたのに、そんな他人事みたいに言うんですね」

青葉「青葉がいつものように、ちょっと色をつけて将校さんに報告を上げれば、司令官はきっと更迭されます。そうなったら、ここの艦娘さんたちが悲しむことになるってわかってるんですか?」(ギロッ

提督「……はたして、そうだろうか」(ボソッ

青葉「え?」

提督「いや、なんでもない」

提督「それで……青葉君は、どうすれば満足する、のかね」

青葉「どうすれば?」

提督「恩を仇で返す卑劣な艦娘と罵れば、いいのか……捏造によって上官を陥れた不穏分子として処罰を受けさせればいいのか」

提督「それとも……更迭された提督や、その部下の艦娘たちのところへ謝りに行かせて、私刑でも受けさせてやれば……いいのかね?」

提督「存外、辛いものだぞ。知り合いや友人……と思っていた人たちに暴力を、振るわれるのは」

青葉「っ……」

提督「す、すまない、意地の悪いことを、言った」

青葉「い、いえ」

青葉「ハハ、こういうのどん詰まりって言うんでしょうか。結局、青葉はどうすればよかったんでしょうね」

提督「……青葉君は、このままスパイの真似事を続けたいのかね?」

青葉「そんなの、嫌に決まってるじゃないですか」(フルフル

青葉「青葉は、みんなと面白おかしく騒いで……後になって、あんなことがあったっ……こんなこともあったって笑顔になれる写真を撮りたいんです」

青葉「人の弱味を探って……誰かの居場所を奪うために、このカメラを使いたく……なかった……ぅ、っ」(ポロポロ …

提督「そう、か」(嘆息

提督「ならば、青葉君……提督として、君に任務を与えよう」

青葉「任務、ですか?」

提督「ああ。といっても、難しいことではない――――」


594 ◆m9tEpcJqyE2015/05/27(水) 12:34:22.72u5+n7P0zO (3/6)

(1週間後)
《大本営》将校執務室


将校「……それで、何故大本営に戻ってきたのだ、貴様は」

青葉「ア、アハハー。実はあちらの司令官に戦力外通告を受けちゃいました」

将校「戦力外通告だと?」

青葉「鎮守府のメンバーと一緒に任務をこなせるかを確かめる模擬戦があったんですけど、これがまた散々な結果でして……」

青葉「軽巡洋艦や駆逐艦の人たちにも、『こんな頼りない人を連れて海域の攻略はできない』と」

将校「…………」

青葉「でも、仕方ないですよね。どこの鎮守府や基地に行っても長続きせずに、すぐ大本営へ出戻りしてるんですから」(ヘラヘラ

将校「……それは意趣返しのつもりか」

青葉「やだなぁ、違いますよぉ♪」

将校「チッ、もういい、下がれ」

青葉「青葉、了解しました!」(クルッ

青葉「――――あ、そういえば報告忘れてました」

青葉「四方山鎮守府の司令官ですけど、あの人はダメですね。組織から切ろうとすると、本人に抵抗する気がなくても、周りが本気で牙を剥いちゃうタイプです」

青葉「ではでは~♪」


<パタンッ


将校「ッ……それが、いかんと言うのだ」(拳握り

将校「提督のためではなく、軍のために……国のために働く艦娘たちだけでなくては……いつか、きっと……!」(ガンッ