1 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:07:23.87Z9xtqQ0lo (1/27)

このスレは
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」熊野「その8ですわ」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422282865/
の続きとなっております。

オリ設定、キャラ崩壊、百合注意

※1スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1407/14074/1407415762.html

※2スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」叢雲「その2」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1409/14099/1409927222.html

※3スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」文月「その3~」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1411/14114/1411486035.html

※4スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」大和「その4」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1413/14131/1413122339.html

※5スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」白雪「その5」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1414/14145/1414511487.html

※6スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」神通「その6」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416746675/

※7スレ目
【安価&コンマ】あかり「艦娘?」蒼龍「その7」【ゆるゆり×艦これ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419347598/

前回までのあらすじ


新しい仲間を多く迎えてにぎやかになってきた鎮守府で、まとめ役としてがんばろうと意気込んでいるあかり。
まとめるどころか騒動の種となることも多くまとめ役とは到底言えないが、それでも提督として決めるべきところは決めている(たまに)。
ちなつの鎮守府のごたごたに巻き込まれたり、加賀が不調だったりと不穏なところを見せつつも
いつもと変わらぬマイペースであかりの日常は続いていく。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425128843



2 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:08:14.58Z9xtqQ0lo (2/27)

登場人物

赤座あかり

主人公。
提督としての能力は個々に指示を出す程度には高くなった。
ケッコン指輪は増えるばかりだが渡す相手はまだ決めかねている。

叢雲(改) 練度 45 好感度 100

あかりが最初に出会った艦娘。
改になった記念に七森中の制服に酷似した服を着ている。
艤装の発光機は感情に連動して色を変えるようで、あかりといるときは大体ピンクに光っている(艤装を付けているときは)
あかりへの感情:一緒にいると月が綺麗

文月(改) 練度 30 好感度 95

いつも能天気なところがあるがしっかり考えることは考えている艦娘。
自分があかりに向けている感情がなんなのかまだよくは理解していない。
あかりへの感情:大切だということを行動で示してもらいたい

大和(改) 練度 66 好感度 100

被帽ブラをやめてちゃんと下着を付けている艦娘。
真っ赤な下着はきっとあかりへの愛の証である
あかりへの感情:幸せなままでいさせてほしい

白雪 練度 28 好感度 35

いつの間にかエロ担当みたいな立ち位置になっていた艦娘。
お淑やかなだけではなくたまには強かに敵を騙すような作戦を練ることができる。
あかりへの感情:信頼しあえる仲になりたい

神通 練度 24 好感度 100

控え目な性格だが芯はしっかりしている艦娘。
自分が頼んだのはレジャー施設では訓練施設だとちょっぴり怒ったものの、訓練の合間に楽しんでいる。
あかりへの感情:側で変わっていきたい

蒼龍 練度 31 好感度 45

色々と包容力のある艦娘。
寝巻は変わったが相変わらずはみ出ているのかどうかは謎である。
あかりへの感情:頭以外も撫でてほしい

熊野 練度 40 好感度 100

丁寧な言葉づかいをするお嬢様然とした艦娘。
あかりに対する姿勢は自分でもハレンチだと思っているのだが、前にすると気持ちが抑えられない様子。
あかりへの感情:愛している

三日月 練度 37 好感度 100

駆逐艦の中でもかなり生真面目な艦娘。
真面目は真面目なりに清く交際して行こうと思っている。
あかりへの感情:なんでも見せられる相手

天龍 練度 21 好感度 27

姉御肌で気の強い艦娘。
あかりに感じた胸のときめきに戸惑いを隠せない
あかりへの感情:まさか惚れてしまうなんて

夕立 練度 14 好感度 43

どことなく犬っぽさを感じさせる艦娘。
新しい語尾仲間である伊58のことを気に入っていたりする。
あかりへの感情:もっとほめてもらいたい


3 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:08:44.30Z9xtqQ0lo (3/27)

扶桑 練度 27 好感度 80

大和にちょっと対抗心を持っている艦娘。
妹の山城が来てまた少し前向きになった。
あかりへの感情:見守っていきたい

古鷹 錬度 14 好感度 100

ちょっとお茶目なところがある艦娘。
あかりにやっていることは熊野と同等レベルで、重巡洋艦はみんなそうするみたいな発言である意味風評被害を立てている?
あかりへの感情:いいところを教えてもっと好きになってもらいたい

金剛 練度 24 好感度 90

英国で生まれた帰国子女な艦娘。
あかりへの抑えきれないバーニングラブは今に破裂しそうである。
あかりへの感情:バーニングラブ

那珂 練度 16 好感度 33

自称アイドルな艦娘。
歌詞を考えるために時折鉛筆を咥えて机に向かっているところが見られる。
あかりへの感情:なでなでは上手い提督

千歳 練度 9 好感度 30

少し力不足である現状を嘆いている艦娘。
鎮守府がバーになって大喜びしている。
あかりへの感情:戦力として貢献したい

瑞鶴 練度 16 好感度 32

七面鳥ではない艦娘。
他の鎮守府の翔鶴を見て早くうちにも来ないかと心待ちにしている。
あかりへの感情:翔鶴と一緒に姉妹として過ごしてみたい

千代田(改) 練度 10 好感度 39

少しシスコン気味な艦娘。
無自覚な恋に首をひねりながらも、千歳が大切だということは忘れていない。
あかりへの感情:大事な人

足柄 練度 12 好感度 56

戦闘大好きな艦娘。
いつぞやのちなつを思い出させるような行為に及んだが、あかりはそれはほどいやではなかったよう。
あかりへの感情:絶対に一番になってやる

名取 練度 8 好感度 23

少し怖がりな艦娘。
可愛らしい衣装などに興味を持つお年頃。
あかりへの感情:元気で羨ましい

卯月 練度 65 好感度 78

どことなくうさぎっぽい艦娘。
梱包用リボンを使ったいたずらを画策中。
あかりへの感情:なでなでもいいけどぐりぐりもしてほしい


4 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:09:14.11Z9xtqQ0lo (4/27)

愛宕 練度 8 好感度 23

色々とふわふわした艦娘。
あかりのことをちょっとエッチなネタでからかうのが好き。
あかりへの感情:マッサージが上手な女の子

球磨 練度 30 好感度 80

どことなくクマっぽくはない艦娘。
あかりと艦娘達の絡みを見ていて無意識の内に自分もそうなりたいと思うようになっていた。
あかりへの感情:もっとみんなみたいに深い仲になりたい

ビスマルク 練度 16 好感度 30

ドイツから来た艦娘。
実は猫が大好きで猫吊るしが吊るしているのを見て内心ハラハラしている。
あかりへの感情:向上心があるのは好印象

若葉 練度 8 好感度 30

駆逐艦だけど硬派な艦娘。
焦らずゆっくりとあかりとの距離を詰めて行こうと考えている。
あかりへの感情:好き

浜風 練度 9 好感度 43

駆逐艦だけどスタイルがいい艦娘。
あかりと下着を買いに行ったときのことをたまに夢に見て、転げまわっていたりする。
あかりへの感情:また一緒にどこかへ遊びに行きたい

筑摩 練度 10 好感度 15

笑顔が素敵な艦娘。
なんでも笑顔でそつなくこなしていくできる女。
あかりへの感情:遠慮なく過ごさせてもらいます

大鳳 練度 7 好感度 40

少し運が低めな艦娘。
胸の関してはあかりが大人な人が好きということを聞いてから多少意識しだした。
あかりへの感情:お守り大事にします。

大鯨 練度 5 好感度 37

お母さんっぽい艦娘。
ようやく来た潜水艦である伊58のこと可愛がっている様子。
あかりへの感情:ハッピーエンドに導いてくださいね

浦風 練度 2 好感度 18

広島弁で喋る艦娘。
あかりと艦娘との恋模様をどこか一歩引いた目線で見ている節がある。
あかりへの感情:またマッサージしてほしい

明石 練度 11 好感度 3

機械弄りとかが好きな艦娘。
兵装の点検なども裏で行っており、今では整備に欠かせない存在となっている。
あかりへの感情:優しい提督


5 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:10:03.18Z9xtqQ0lo (5/27)

間宮 好感度 500

鎮守府の甘味担当その1。
給糧艦でありながらあかりの秘書艦を務めた目的はマッサージを受けることである。
あかりへの感情:もっと色んなところをマッサージしてほしい

伊良湖 好感度 600

鎮守府の甘味担当その2。
あかりに怪しげな薬をどうやって飲ませようか考え中。
あかりへの感情:お医者さんごっこしたい

北方棲姫 練度 99 好感度 35

人間に敵意を持たない深海棲艦。
『ほっぽ』という名前をあかりから名づけられた
見た目なども幼いのであかりからは妹のように思われている。
あかりへの感情:アカリヲマモル

山雲 練度 2 好感度 50

文月よりもさらにのんびりした艦娘。
家庭菜園を作った暁にはなにを育てようか考えている。
あかりへの感情:一緒にいるとドキドキする。

加賀 練度 6 好感度 58

クールな正規空母の艦娘。
実は甘いものが大好きだったりする
あかりへの感情:精神面のフォローは上手いですね

霧島 練度 30 好感度 1

金剛型の末妹である艦娘。
金剛があかりに惚れているのを見てどうするべきか悩んでいる。
あかりへの感情:あまり会話をしていないのでわからない

響 練度 2 好感度 4

暁型2番艦の艦娘。
駆逐艦ながらどこか冷めたような達観したような物言いをする。
あかりへの感情:面白い子

山城 練度 2 好感度 5

どこか薄幸そうな艦娘。
姉の扶桑のことをいつも気にかけている。
あかりへの感情:話していると気が抜ける

伊58 練度 2 好感度 1

語尾にでちを付けるときがある艦娘。
唯一の潜水艦として張り切っているものの、今のところ遠征に行ってるだけである。
あかりへの感情:あまり会話をしていないのでわからない

吹雪 練度 2 好感度 1

なんとなくあかりに似た雰囲気を持つ艦娘。
フッブキ~ンの声ととも空気と化す特殊能力を有している?
あかりへの感情:モテモテですね

島風 練度 50 好感度 10

とっても早い艦娘。
お供の連装砲ちゃん達と一緒に毎日鎮守府内外を駆けまわっている。
あかりへの感情:出してくれてありがとう

鳳翔 練度 4 好感度 1

あかり鎮守府はじめての軽空母な艦娘。
あかりの軽空母に対する印象を落とさないように力を尽くしている。
あかりへの感情:清廉潔白な方なのですね

武蔵 練度 3 好感度 10

ワイルドな格好をしている艦娘。
姉を含めた鎮守府の艦娘達があかりに惹かれている現状を不思議に思っている。
あかりへの感情:何故こんなに慕われているのだろうか


6 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:10:32.72Z9xtqQ0lo (6/27)

歳納京子

あかりの幼馴染。同じ日に飛ばされたがあかりよりも半年前にこちらへついて提督をやっていた。
あかりの鎮守府における艦娘との触れ合いについての同人誌を描こうと思った理由は不明。

榛名(改二)

京子がはじめて会った艦娘。
最近ではベタ塗りが上手くなってきた。

赤城

京子艦隊の艦娘。
自給自足しようと料理を勉強中。



京子艦隊の艦娘。
年越し前はクール間の休みに加えて年末特番でアニメが休みになるのでちょっとブルー。

伊19

京子艦隊の艦娘。
潜水空母となったときにどこから艦載機を飛ばすのかは自分でもわからない。

不知火

京子艦隊の艦娘。
表情が変わらないのでわかりづらいものの、可愛いモノ好きである。

龍田

京子艦隊の艦娘。
槍の訓練はそれなりにやっているが必殺技を覚えようとはしていない。

第六駆逐隊

暁型の面々。
京子よりあかりになついているふしがある。

時雨

京子艦隊の艦娘。
ほとんどクリスマスイベントをこなすためにだけ登場したようなもの。

船見結衣

あかりの幼馴染。あかりより一年前に提督になっておりすでにベテランの貫禄がある。
京子の話は話半分に聞いていたが少しだけあかりが心配になった。

北上(改二)

結衣の初期艦。
結衣との絆は一番長くあり結衣も一番信頼しているがあまり表には出さない。

大井

練度99だが未だに第一改造もされていない。
はやくもっとたくさん撃てるようになりたいと魚雷を眺める日々を送っている。

日向(改)

航空戦艦として砲雷撃戦での結衣艦隊の要として働いている。
飲み比べは負け越しているので練習中。

隼鷹

お酒大好きな艦娘。
おしとやかさはあまりないのが玉にきず。

鈴谷

ノリが今風な艦娘。
甲板艤装なのか甲板ニーソなのかは謎だがニーソを履いてる。

羽黒(改二)

日向との二枚看板で砲雷撃戦を支える艦娘。
大人しく控えめな子だが酔っぱらうとすごいかもしれない。


7 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:11:05.60Z9xtqQ0lo (7/27)

吉川ちなつ

あかりの友達。あかりよりあとにこの世界に来た新米提督。
モフモフの中に手を突っ込むと引きずり込まれるともっぱらの評判。



ちなつの初期艦。
ちなつに見分け用のアクセサリーを買ってもらってご満悦。



電のお姉ちゃん。
電のアクセサリーを羨ましがっているがレディーなので催促はしていないと自分では思いつつ催促している。

榛名

ちなつが2-5でドロップした。
エプロン姿がまぶしいちなつ鎮守府の母。

叢雲

あかりのところよりちょっとだけツン比率の高い艦娘。
ダジャレの練習をしているところを度々目撃されている。

大潮

いつも元気でポジティブな艦娘。
鎮守府内を駆けまわると怒られるので外を走り回っているが、帰りが遅くなると結局怒られる。

荒潮

のんびりとマイペースな艦娘。
どこかへ行った大潮を探しに行くのは荒潮の役目である。

高雄

ちなつ艦隊の艦娘
榛名が鎮守府の母ならば鎮守府の姉として駆逐艦の子の皆と接しようとしている。

杉浦綾乃

生徒会副会長。こちらの世界に飛ばされたのはあかりより前だが戦おうとしていなかった。
引っ込み思案なところは多少改善されつつある。

あきつ丸

綾乃の初期艦
色白を綾乃に羨ましがられているが、本人はちょっと白すぎじゃないかと悩んでいる。

熊野

あかりのところのよりも明確に好意を口にしている艦娘。
こちらは胸の大きさをあまり気にしていない模様。

叢雲

あかりのところのよりもツン比率の低い艦娘。
沸点の低さは綾乃と結衣と同様で、ギャグセンスも準じている。

陸奥

綾乃艦隊の艦娘。
彼女前で火遊びはご法度らしい。

翔鶴

綾乃艦隊の艦娘。
彼女の着任より綾乃鎮守府の食事情は大幅に改善された。

神通

綾乃艦隊の艦娘。
あかりのところのとはまた別の意味で綾乃のことを強く慕っている。

武蔵

綾乃艦隊の艦娘。
綾乃の中に拙くとも確かな指揮官としての素質を見出している。


8 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:11:39.95Z9xtqQ0lo (8/27)

池田千歳

生徒会役員。こちらへ飛ばされたのはあかりより少し前でそれなりに戦ってきた。
妄想は止まることを知らず掃除の妖精にはうとまれがち。

五月雨

千歳の初期艦
ドジを直そうと何ごとにも極限集中力を持って当たろうとし、一つのことに集中し過ぎるというドジを踏んだ。

龍驤

千歳の艦娘
先のないの自分の身(の一部)を嘆いてる。何気に千歳も幼児体型なのでそこにも親近感を抱く。



千歳の艦娘
クズクズと千歳を罵りながら今日もティッシュを丸めて千歳の鼻に詰め込んでいる。

初春

千歳の艦娘
謎のマニピュレータは遠くのものを取るのに便利である。

大室櫻子

生徒会役員。あかりよりもかなり前にこの世界で提督をやっていた。
艦娘達からは呆れられつつも放っておけない妹のように見られている。

鬼怒

櫻子の初期艦
櫻子ははじめ鬼怒のことをおにおこと呼んでいたため、自分でも時々その時の名残を口にしてしまうときがある。

利根

櫻子の艦娘
櫻子とは色んなことで張り合ったり共謀したりしている。

夕張

櫻子の艦娘
櫻子が彼女が撮ったちょっと深夜なアニメを見ようとするのを必死で止めている。

翔鶴

櫻子の艦娘
空母棲姫が来る前は鎮守府の料理当番としてその腕を振るっていた。今でも時々振るっている。

日向

櫻子の艦娘
こちらは改造されておらず航空戦艦にはなっていないがそれでも砲撃戦の要である。



櫻子の艦娘
空母棲姫が来るまではよくおっぱい禁止されていた。


9 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:12:12.66Z9xtqQ0lo (9/27)

古谷向日葵

生徒会役員。こちらの世界に来たのはあかりより少し前である。
櫻子の隣にいるのが自分でないことに少し寂しさを覚えたが艦娘達に任せようと思っている。

飛鷹

向日葵の初期艦
カードが実体化しているので元からドレスは持っていない。

比叡

向日葵の艦娘
元気で何ごとにも気合を入れて当たるが空回りすることもしばしば。

瑞鳳

向日葵の艦娘
それなりに料理ができるので向日葵のお手伝いをしている。



向日葵の艦娘
艤装に飼っているカニの数は本人も把握していない。

妖精

鎮守府内の雑事や出撃艇の操縦および敵主力艦隊の探索、果ては車の運転までこなす万能な存在。
喋るタイプと喋らないタイプがいるが喋れないタイプはいないらしい。

松本りせ・西垣奈々

生徒会長と理科担当の教師。
遠征に出たあかりの艦娘達に色々と物をあげたりしている。
その目的は杳として知れないがあかり達のことを見守っている?


10 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:13:01.62Z9xtqQ0lo (10/27)

スレの流れ

あかりの一日の行動を安価で以下から選択します。

出撃
出撃します。メインのストーリーの進行はこちらで。

訓練
訓練します。出撃せずに練度をあげます。

建造
新たな艦娘を建造します。

艦娘との交流
艦娘と交流します。キャラの好感度上昇はこちら(一日に同じ艦娘は選択不可)

勉強
勉強します。指揮能力のアップはこちら

執務
執務を行います。安価で色々なイベントが起きます

外出
外出します。あかり一人の場合はランダムイベント、キャラ指定の場合は複数可で好感度上昇イベントが発生します。

アイテムを使う
アイテムを所持している場合使用することができます


上記の行動を朝二回、昼二回行った後夜の行動を選択します

寝る
自発的にはイベントを起こさず寝ます

誰かの部屋へ行く
誰かの部屋へ行きます。好感度上昇イベント(朝昼に交流した艦娘は不可)

執務
執務を行います。昼の執務と同じ

散歩
散歩します。ランダムでイベントが発生します

バー
バーを開きます。複数人の艦娘と交流を行います


11 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:13:29.17Z9xtqQ0lo (11/27)

出撃について

基本的に出撃するマップ構成、出現する敵はゲームに準じます。
戦闘の判定は安価で行います。計算式は

受け手側の回避‐攻撃側の命中を回避値とし

回避値以下なら回避、回避値*1.5以下なら命中 それ以上でクリティカルとします
回避値20の判定は

0~20 回避 21~30 命中 それ以上 クリティカル

となります。

艦娘の命中は初期値0から練度の上昇に伴い上がっていきます。

また大破した艦がいる場合は即撤退となります。

深海棲艦のステータスは
http://susumekankore.doorblog.jp/archives/37705773.html

ダメージ計算は
http://kancollecalc.web.fc2.com/damage.html

艦娘のステータスは
http://wikiwiki.jp/kancolle/

上記のサイトを参考にさせていただいております。


訓練について

訓練では演習か艦隊内での訓練を選択します。
演習では他の提督と演習を行います。
勝ち負けに関わらず旗艦 3 その他 2、MVPでそれに+1練度が上昇します。

艦隊内での訓練は
安価で成功判定をし遠征組、入渠組以外の全艦娘の練度が失敗 0 成功 1 大成功 2上昇します。

建造について

艦娘の建造はカードの背景の色をコンマで判定します

1~20 青
21~40 水色
41~60 銀
60~80 金
81~98 虹
ぞろ目 自由

ぞろ目以外は通常建造で出る艦娘だけ。
ぞろ目の場合はメンタルモデル以外のすべての艦娘が建造できます。


12 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:14:51.62Z9xtqQ0lo (12/27)

指揮能力について

勉強をすることによってあかりの指揮能力が上がります
艦種ごとに分かれていて、その艦種の指揮能力の分回避、命中に補正がかかります

現在の指揮能力

駆逐艦  8
軽巡洋艦 5
重巡洋艦 2
軽空母  0
正規空母 3
戦艦   5
潜水艦  0


遠征について

朝の行動選択前に遠征を行うかどうかを選択します。
出す場合は艦娘六人を選出し、遠征を行います。
遠征中の艦娘はその日交流できません。
帰ってくるのは基本的に次の日の朝です。
前日に遠征を行った艦娘、および秘書艦はその日の遠征に送ることはできません。

遠征を行った艦娘は練度が旗艦が2その他が1上昇します。
またコンマでアイテムを獲得することがあります。

入渠について

出撃で傷ついた艦娘は入渠します。
小破以下は影響ありませんが、小破1回、中破2回、大破3回行動の間交流が不可能になります。
艦種による時間の違いはありません。


13 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:15:41.20Z9xtqQ0lo (13/27)

現在持っているアイテム

お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん
お風呂に浮かべて遊ぶ連装砲ちゃんのおもちゃ
スクリューで湯船を泳ぐことができる。
その回転力はなかなかのものでいい『風』を呼んでくれることもある。

龍の掛け軸
龍の絵が描かれた掛け軸。
とても迫力があり、『龍』を呼び寄せるかもしれない。

ドイツの国旗
なんの変哲もないドイツの国旗。
ドイツっぽいものを呼び寄せるかもしれない。

月の絵が描かれたカレンダー

そのまま月の絵が描かれたカレンダー。
睦月型は暦や月の名前から船名が取られていると言うが?

ふしぎなあめ
艦娘が食べることで練度が上がるあめ。
位は一番低いので上がる練度も低い。
現在所持数:30

すごいふしぎなあめ
艦娘が食べることで練度が上がるあめ。
位は高い方なので上がる練度も高い。
現在所持数:6

まんたんのふしぎなあめ
艦娘が食べることで練度が上がるあめ。
最高位のあめでこれ一つで練度が最大まで上がる。
現在所持数:1

クッキー
色んな種類があるクッキー。
艦娘と一緒に食べると仲良くなれるかも。
現在所持数:4

最高級チョコ
有名ブランドの最高級チョコ。
艦娘も大満足の一品。
現在所持数:3

王族御用達のケーキ
どこぞの王族も御用達の超最高級のケーキ。
艦娘の心まで甘くするような一品。
現在所持数:4

香水
柑橘系の香水
化粧っ気のない艦娘達だが気になることは気になっているかもしれないので喜ばれるかも。

水鉄砲
何故か大本営から送られてきた水鉄砲。
様々なタイプの銃があり全員で使っても余りある。

最高級ホテルの宿泊券
軍の保有する最高級保養施設のチケット。
大規模作戦成功に多大な貢献をした艦娘などに褒章として利用させているらしい。

怪しげな薬

目を隠した白衣の女性から艦娘達が貰って来た謎の薬。
あかりが半分だけ飲んでジゴロっぽい性格になった。
謎の薬なので効能は変わる可能性もある。

高速修復材
修理を高速で終わらせることができるバケツ。
艦娘を入居させる際に使うことで一瞬で修理を終わらせ、交流可能状態にする。
現在所持数:3

強化改造設計図
艤装を一点集中改造して飛躍的の性能あげる改造方が書かれた設計図
艦娘の能力値一つを上限の1.5倍にする。
現在三つ所持しており、一つは耐久力。残り二つはなにが上がるか未だに不明。


14 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:16:07.02Z9xtqQ0lo (14/27)

特殊改装資材
新開発された改装用の資材。
練度、設計図の有無を無視して艦娘は最大まで改造することができる。
現在所持数:1

深海棲艦払いのお札
霊験あらたかなお札。
一度だけ海域を無条件でクリアする。
現在所持数:1

書類一式&指輪
ケッコンカッコカリに必要な道具。
現在所持数:2


15 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:16:46.98Z9xtqQ0lo (15/27)

最後に設定を

艦娘

軍艦の船霊の分霊を妖精が作ったカードに呼び出して実体化させた存在
分霊なので同じ艦が複数存在することもある
実は深海棲艦に対抗するために妖精が呼びだした船霊の和魂。
船霊の荒魂である深海棲艦とは文字通り同一の存在である。

深海棲艦

突如として海に現れて人間を襲い始めた謎の存在
一定の海域に艦隊を展開し通りがかる船などを襲う。
主力艦隊を倒すことでその海域にはしばらく出現しなくなるが、時が経つとまた現れるようになる。
理由は不明だが人間を狙って浮上するので、海軍は人間を提督として彼らをおびきだしている。
倒されることで怨念などに凝り固まった思念が浄化、静かな気持ちになって沈んでいくらしい。

その正体は船霊の荒魂。
かつて人間が和魂、すなわち艦娘を生み出す計画に失敗して生み出してしまった存在。
最新鋭潜水艦ですら及ばない深い海溝の底に沈む社から生み出されていて、それを破壊することによって滅ぼすことができる。


16 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:17:22.47Z9xtqQ0lo (16/27)

テンプレはここまでです
>>1000の分の小ネタが取れなかったので今日の更新後にもう一つ小ネタ募集しますね

では開始します


17以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:17:39.73qca4IyQpO (1/1)

おっつり~ん
なんか急に埋め立てられてたね
まぁ残りわずかだし別に良いかな?


18以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:18:33.68gZcTdhuDO (1/4)

ひとまず立て乙、埋め荒らしめ……


19 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:19:12.97Z9xtqQ0lo (17/27)

あかり「えっと、改造できる人はいなかったからこれで出撃でいいんですよね」

大和「北方海域と西方海域のどちらに出るか決めないと」

あかり「ああそうでした。どっちにしましょう?」

↓1 出撃する海域

1 3-3
2 4-1


20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:19:48.32A9WpPHmVO (1/5)

3-3
菱餅は手に入らない?


21 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:27:51.48Z9xtqQ0lo (18/27)

>>20
菱餅は考えてませんでした


あかり「北方海域に行きましょう」

武蔵「先に一方面を制圧するのも手だな」

瑞鶴「制圧って言ったって、しばらくしたらまた出てくるけどね」

大鳳「やはり早く元を断たなければ」

金剛「一体どこにあるんでしょうネー、深海棲艦の社は」

あかり「どこかわからない深いところにあるって言ってたけど」

千代田「今は気にしたってしょうがないわ。ほんの少しの時間でも安全に航行できるようになるならやらなくちゃ」

大和「ええ、そうです。人々の安全を守るのが大和達艦娘なのですから」

あかり「はい! じゃあ、あっ、お札どうしよう?」

↓1 深海棲艦払いのお札を

1 持っていく
2 持って行かない


22以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:32:00.58gmwSq+mV0 (1/2)

2


23以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:32:16.96A9WpPHmVO (2/5)

連取りありなら2
なしなら↓で


24以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:34:14.50gZcTdhuDO (2/4)

>>23
ここ基本連取り無しだよ


25 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:40:47.51Z9xtqQ0lo (19/27)

あんまり長い場合はもう一回連取ありで安価出します


瑞鶴「そのお札拍子抜けするからやめようよ~」

あかり「そうですか? じゃあ持ってくのやめます」

武蔵「なんだそれは?」

大和「深海棲艦を払って弱体化させるお札よ」

武蔵「そんな便利なものまであるのか」

金剛「ですがこれを使ったら私のカッコいいところをアカリに見せられませんかラー!」

大鳳「せっかく戦う気でいるんですからね」

あかり「戦わないで済むならそっちの方がいいと思いますけど」

千代田「戦いたいというよりはやる気をくじかれるのがいやなだけだから」

武蔵「ああ。そう心配そうな顔をするな、大和型がニ隻いて蹴散らせない相手などいないさ」

大和「うん、どんな相手だって大和が必ず倒すから」

金剛「私だっているんですからネー!」

あかり「ありがとうございます、みんな。では行きましょう!」


26 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:45:30.09Z9xtqQ0lo (20/27)

ヘ級f「……」

リ級e「……」

チ級e「……」

ト級e「……」

ロ級e×2「……」

瑞鶴「敵艦隊見ゆ! さほど大きな艦はいないわ!」

大鳳「軽巡のフラグシップが一隻いますが」

武蔵「それくらいなんのことはないさ」

千代田「提督、陣形指示を」

あかり「はい!」

↓1 陣形


27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:48:07.55A9WpPHmVO (3/5)

単縦
>>24
>>25
了解です


28 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 22:52:07.11Z9xtqQ0lo (21/27)

あかり「単縦陣でいきます」

大和「火力で蹴散らすのね、わかったわ!」

武蔵「ようやく実戦か、腕がなるぜ。行くぞ、お前達!」

千代田「ええ、やってやるわ!」



瑞鶴「まあ、先にやるのは私達だけど!」

大鳳「行ってみんな!」

↓1~4 開幕爆撃を受ける敵艦

敵艦隊
   耐久
ヘ級f 57
リ級e 60
ト級e 55
チ級e 50
ロ級eA 35
ロ級eB 35


29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:53:14.38A9WpPHmVO (4/5)




30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:54:26.586tG79ICd0 (1/3)

ロA


31以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:54:37.98ybDGA41/0 (1/1)

リ級e


32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:57:39.72Bl0vqEdq0 (1/1)

へ級


33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:59:53.786tG79ICd0 (2/3)

ロB


34以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 22:59:55.24gZcTdhuDO (3/4)




35以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:00:49.6408weBTCxO (1/1)

>>20
菱餅は考えてませんでした


あかり「北方海域に行きましょう」

武蔵「先に一方面を制圧するのも手だな」

瑞鶴「制圧って言ったって、しばらくしたらまた出てくるけどね」

大鳳「やはり早く元を断たなければ」

金剛「一体どこにあるんでしょうネー、深海棲艦の社は」

あかり「どこかわからない深いところにあるって言ってたけど」

千代田「今は気にしたってしょうがないわ。ほんの少しの時間でも安全に航行できるようになるならやらなくちゃ」

大和「ええ、そうです。人々の安全を守るのが大和達艦娘なのですから」

あかり「はい! じゃあ、あっ、お札どうしよう?」

↓1 深海棲艦払いのお札を

1 持っていく
2 持って行かない


36 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:04:02.61Z9xtqQ0lo (22/27)

ロ級eA クリティカル 62ダメージ 耐久 35→0 撃破
リ級e クリティカル 31ダメージ 耐久 60→29 中破
ヘ級f クリティカル 119ダメージ 耐久 57→0 撃破
ロ級eB クリティカル 136ダメージ 耐久 35→0 撃破


ロ級e×2「!!!」

リ級e「!!」

ヘ級f「!!!」

瑞鶴「駆逐型2、軽巡型1撃破! 重巡型は中破よ!」

武蔵「ほう、なかなかやるじゃないか。ならば私も負けてられんな」

大和「ええ、行きくわよ武蔵! あかり!」

↓1 武蔵 ↓2 大和が狙う敵艦

敵艦隊
   耐久
リ級e 29
ト級e 55
チ級e 50


37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:06:23.83gZcTdhuDO (4/4)




38以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:06:50.10gmwSq+mV0 (2/2)

トe


39 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:10:52.48Z9xtqQ0lo (23/27)

チ級e クリティカル 179ダメージ 耐久 50→0 撃破
ト級e クリティカル 206ダメージ 耐久 55→0 撃破


あかり「武蔵さんは雷巡型を、大和さんは残った軽巡型を狙ってください!」

武蔵「ああ、雷撃は厄介だからな」

大和「一撃で仕留めます!」

チ級e「!!!」

ト級e「!!!」

千代田「うわ、さすがの威力ね」

瑞鶴「そっちもやるじゃない!」

金剛「むぅ~、私残り物のお掃除みたいじゃないですカー」

大鳳「そう拗ねないでください、トリを飾ると思えば」

↓1 金剛の命中判定


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:12:10.33of2iDUOBO (1/1)

はい


41 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:22:55.23Z9xtqQ0lo (24/27)

リ級e クリティカル 95ダメージ 耐久 29→0 撃破


金剛「ふぁいやー」

あかり「やる気ゼロですね!」

リ級e「!!!」

大鳳「残存敵艦0、周囲に船影はなし。一先ずは勝利ですね」

大和「撃たれもしなかったし、完全勝利ね」

武蔵「完全勝利、いい響きだ」

金剛「私もおっきいのほしかったデース! なんでビスマルクにあげちゃうんですカー!」

あかり「ビスマルクさんが付けたそうにしてたので」

金剛「私ならもっと上手く扱えたの二ー!」

あかり「金剛さん落ち着いてください」

妖精(ひよこ)「風の噂では試作型ですが51cm砲が実戦投入されたとか」

あかり「51cm? 大和さん達のより大きい」

武蔵「私達の後継型になる超大和型戦艦が積む予定だったという砲だな」

あかり「超大和型、強そうですよぉ」

大和「色々事情もあって起工もされなかったんだけどね」

瑞鶴「じゃあ艦娘にはならないのかしらね」

千代田「ちょっと会ってみたい気もするけど」

金剛「そんなことより! その51cm砲が手に入ったら私に積んでくれますよね? ネー?」

武蔵「しかし、私達のでさえかなりの重量だが、金剛に載せて大丈夫なのか?」

妖精(魔女っ子)「ちょっと遅くなってしまうみたいですね」

大和「それでも載せられるならいいですよ」

千代田「お喋りはそこまでにしてカード探しましょう」

大鳳「砲もいいですが、仲間も大事ですから」

↓1 偶数コンマでドロップ


42以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:26:16.41q/IFcWSCO (1/2)

くるか?


43以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:27:28.12q/IFcWSCO (2/2)

すまんかった…


44 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:32:22.58Z9xtqQ0lo (25/27)

武蔵「見当たらんな」

あかり「そうですか、残念ですけどしょうがないですね」

千代田「はぁ、私ここにいて役に立ってるのかな?」

大鳳「大丈夫ですよ、観測機での索敵はお得意でしょう?」

千代田「大和さん達のがいい観測機積んでるし」

大和「それはまあそうですが」

千代田「まあこれが終われば千代田も甲標的母艦になれるから、ちょっとは貢献できるよね」

金剛「アカリー51cm砲~」スリスリ

あかり「今はありませんから~!」

大和「こ、金剛さん! 濡れた身体であかりに抱きつかないで!」

妖精(ひよこ)「お取り込み中だけど羅針盤タイムだよ!」

↓1 コンマ

0~30 B方面 31~60 H方面 それ以上 E方面


45以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:33:07.81A9WpPHmVO (5/5)

てや


46 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:43:25.93Z9xtqQ0lo (26/27)

妖精(ひよこ)「あっちですよ~」

あかり「あっちですね!」

妖精(魔女っ子)「じゃああっち行きま~す」

武蔵「いいのかこれで?」

大和「目的地には着くからいいのよ」

妖精(魔女っ子)「大本営からの情報によるとこの辺りはうずしおが発生することがあるみたいなので、気を付けてくださいね」

大鳳「巻き込まれては一大事ですね」

妖精(ひよこ)「見た目より頑丈なんで壊れはしませんよ。けどものすごく揺れてしまいますよ」

あかり「揺れるのは怖いなぁ」

金剛「心配ナッシング! そのときは私がしっかりアカリをガードしますかラー」

瑞鶴「あなたがやってるとどさくさにまぎれて提督さんにいやらしいことしそうだわ! ここは瑞鶴がやる!」

金剛「ノー! 瑞鶴と大鳳ではクッションになれませんから対象外デース!」

大鳳「今日はやたらと胸のこと言われますね!」

大和「それなら大和がやりますよ。大和の方が力は上ですのでより安全です」

千代田「あんまり力強すぎるのもだめじゃないでしょうか。千代田なら加減利きますので」

瑞鶴「クッションとしても使えるって言いたいわけ!?」

千代田「そ、それは、別に……」

金剛「私がやるって言ってるじゃないですカー!」

大鳳「私だってやろうと思えばできます!」

あかり「あの、武蔵さん」

武蔵「はぁ、いいだろう任せておけ」

妖精(魔女っ子)「ちなみにこのルートだとうずしおの発生地点には入りませんからね」


47 ◆aIl2cyLheeQT2015/02/28(土) 23:45:31.22Z9xtqQ0lo (27/27)

今回はここまでです

うずしおに入ってたらその描写して終わろうと思ってましたが見事に回避しましたね

前スレ>>1000の代わりに↓2で小ネタ募集します
ifでも他鎮守府の話でも構いません


48以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:46:16.61DW4OwYrOo (1/1)

乙です


49以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/02/28(土) 23:52:54.376tG79ICd0 (3/3)

好感度低い同士のあかり議論


50 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:04:37.30MYOawMgGo (1/16)

小ネタは戦闘が終わった次の更新でやります
では開始します


51 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:07:43.87MYOawMgGo (2/16)

ヌ級e×3「……」

リ級f「……」

ロ級f「……」

ハ級e「……」

大鳳「敵艦隊発見です!」

千代田「今度は空母が三隻もいるわ! 気を付けて!」

瑞鶴「軽空母だろうけど、三隻も集まればそれなりになるわよね」

武蔵「案ずるな、私達の砲は対空射撃にも使える」

大和「ええ、撃ち落としてみせるわ!」

金剛「こっちは気にせずやっちゃってくだサーイ!」

瑞鶴「頼もしいことだけど、こっちに誤爆しないでよね」

大鳳「提督、陣形の指示を!」

あかり「はい!」

↓1 陣形


52以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:11:23.37xttkPY9hO (1/3)

単縦陣


53 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:16:05.91MYOawMgGo (3/16)

あかり「単縦陣で行きましょう!」

武蔵「了解だ。行くぞ!」

大和「ええ、みんな遅れないで!」

金剛「そっちこそデース!」



瑞鶴「だぁから最初は私達だってば!」

大鳳「なるべく削れるように!」

↓1~2 開幕爆撃を受ける敵艦

敵艦隊
    耐久
ヌ級eA  65
ヌ級eB  65
ヌ級eC  65
リ級f   76
ロ級f   43
ハ級e   40


54以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:18:46.53994Q+MRKO (1/1)

ヌ級eC


55以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:19:40.69xttkPY9hO (2/3)

ヌ級eA


56 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:21:31.74MYOawMgGo (4/16)

ヌ級eC クリティカル 48ダメージ 耐久 65→17 中破
ヌ級eA クリティカル 122ダメージ 耐久 65→0 撃破

↓1~2 開幕爆撃を受ける艦娘

あかり艦隊
    耐久
武蔵  94
大和  96
千代田 40
大鳳  67
瑞鶴  62
金剛  63


57以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:23:09.68xttkPY9hO (3/3)

大和


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:23:53.24ZjLrA6EE0 (1/2)

武蔵


59 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:28:48.84MYOawMgGo (5/16)

大和 命中 10ダメージ 耐久 96→86
武蔵 回避


ヌ級eA「!!!」

ヌ級eC「!!」

瑞鶴「よし、空母一隻撃沈、もう一隻を中破よ!」

大鳳「ですが、こちらにも!」

武蔵「問題ない」

大和「ええ、ちょっと当たったけどこれくらい!」

瑞鶴「さっすが~」

あかり「大和さん大丈夫ですか?」

大和「あかり、そろそろ大和の装甲の厚さをわかってくれてもいいんじゃないかな?」

あかり「どれだけ厚くたって爆弾に当たったら心配ですよぉ」

大和「もう、ありがとう」

武蔵「おい」

大和「わ、わかってるわ、反撃よ!」

↓1 武蔵 ↓2 大和が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヌ級eB  65
ヌ級eC  17
リ級f   76
ロ級f   43
ハ級e   40


60以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:30:22.73v3XXSXkB0 (1/1)

リf


61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:32:14.07D6jbDH4A0 (1/4)

ヌ級eB 


62 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:38:07.17MYOawMgGo (6/16)

リ級f クリティカル 155ダメージ 耐久 76→0 撃破
ヌ級eB クリティカル 207ダメージ 耐久 65→0 撃破


あかり「武蔵さんは重巡、大和さんは元気な方の軽空母を狙ってください!」

武蔵「了解、撃つぞ!」

大和「大和もっ、とっ、わっ」

あかり「大和さん! やっぱり」

大和「ううん違うの、ちょっと波が強かっただけ。安心して!」

リ級f「!!!」

ヌ級eB「!!!」

大和「ね?」

あかり「無理そうだったら我慢しないで言ってくださいよ?」

大和「うん、わかってるわ」

金剛「はいそこまでデース! 次は私の番ですからネー!」

↓1 金剛が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヌ級eC  17
ロ級f   43
ハ級e   40


63以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:38:43.14+2lsrjh5o (1/5)

ヌ級eC


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:38:57.98e/jXfxPf0 (1/2)

ロ級


65 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:42:58.36MYOawMgGo (7/16)

ヌ級eC クリティカル 111ダメージ 耐久 17→0 撃破


あかり「空母型を倒しちゃいましょう!」

金剛「また残党掃除なですカー、まあいいです、今楽にしてあげますからネー!」

ヌ級eC「!!!」

金剛「イエス!」

千代田「結構無理な体勢で撃ったわよね?」

金剛「もうボロボロでしたし、相手は回避能力が低いですから」

ロ級f「!」

瑞鶴「お喋りはそこまでにして! 撃ってくるわよ!」

↓1 ロ級fが狙う艦娘

あかり艦隊
    耐久
武蔵  94
大和  86
千代田 40
大鳳  67
瑞鶴  62
金剛  63


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:43:39.22+2lsrjh5o (2/5)

千代田


67以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:48:10.67D6jbDH4A0 (2/4)

わざわざ不利になるような安価取りでなおかつ連取とはね
無効安価なら武蔵



68 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:48:43.00MYOawMgGo (8/16)

千代田 命中 18ダメージ 耐久 40→22 小破


大鳳「狙いは、千代田さん!」

千代田「ああぁ!」

あかり「千代田さん、無事ですか!?」

千代田「くっ、まだ、大丈夫。なんとか小破くらいで抑えたってとこかしら」

あかり「よかったぁ」

瑞鶴「よくもやってくれたわね、お返しよ!」

大鳳「もう空母もいません、思いっきり行ってみんな!」

↓1 瑞鶴 ↓2 大鳳の命中判定(上から順に攻撃)


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:49:14.32+2lsrjh5o (3/5)

とうっ


70以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:49:14.53D6jbDH4A0 (3/4)

ハ級e


71 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:52:16.61MYOawMgGo (9/16)

ロ級f 回避
ハ級e 命中 84ダメージ 耐久 40→0 撃破


ハ級e「!!!」

ロ級f「……」

瑞鶴「チッ! さすがにフラグシップの駆逐は早いわね」

大鳳「ですが既に砲撃を終えたあと、次発装填には時間がかかります」

千代田「その前に沈めれば、いいってことでしょ! 千代田じゃ無理だろうけど、足止めくらいは!」

↓1 千代田の命中判定


72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:53:38.156AHu/co+0 (1/1)

ほち


73 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 22:55:53.77MYOawMgGo (10/16)

ロ級f 回避


ロ級f「……」

千代田「ああんっ!」

あかり「すばしっこいですよぉ」

千代田「もう~!」

武蔵「落ち着け千代田。大丈夫、お前の弾は確かに奴の足を止めてくれたぞ!」

↓1 武蔵の命中判定


74以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 22:56:12.01+2lsrjh5o (4/5)

どうだ


75 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:00:23.73MYOawMgGo (11/16)

ロ級f 回避


ロ級f「……」

武蔵「……」

千代田「で?」

武蔵「……すまん」

あかり「む、武蔵さんはまだ艦娘になったばかりですから」

大和「大和も最初はそうだったのよ、気を落としちゃだめよ武蔵」

武蔵(しばらく大口を叩くのは控えようか)

ロ級f「!」

大鳳「奴が体勢を立て直しました! 撃ってきますよ!」

↓1 ロ級fが狙う艦娘

あかり艦隊
    耐久
武蔵  94
大和  86
千代田 22
大鳳  67
瑞鶴  62
金剛  63


76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:00:48.57+2lsrjh5o (5/5)

金剛


77 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:06:52.59MYOawMgGo (12/16)

金剛 クリティカル 13ダメージ 耐久 63→50


ロ級f「!」

瑞鶴「狙いは、金剛!」

金剛「避けらないっ! こうなったら私の拳ではたき落して――ノー!」

あかり「金剛さん!」

金剛「あいたた、やっぱり砲弾を殴り付けるなんて無理がありましたヨー」

大和「なにやってるんですか金剛さん!」

金剛「いやー避けられなさそうだから最後の抵抗を」

あかり「無茶しないでください! 手は大丈夫ですか!?」

金剛「平気ですヨーこれくらい。あっ、やっぱり、だめデース! アカリに唾付けてもらわないと治りまセーン!」

千代田「千代田は結構食らったのに余裕そうでなんかもやっとする」

大鳳「そこはまあ艦種の違いですし諦めるしかないですよ」

大和「だ、だったら大和だって爆撃されたところを!」

武蔵「下らん話をしてないでさっさと撃て!」

↓1 大和の命中判定


78以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:07:22.084wqtOMnuo (1/1)




79 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:11:36.36MYOawMgGo (13/16)

ロ級f 命中 137ダメージ 耐久 43→0 撃破


ロ級f「!!!」

大和「夾叉か…!」

武蔵「砲撃直後で硬直していたから当たったようなものだな」

大和「次は、直撃させるわ!」

瑞鶴「まあそれでも一撃だけどね」

金剛「やっぱり私もあれほしい~!」

千代田「千代田の方がほしいですよ」

大鳳「ない物ねだりをしていてもはじまりませんよ。さあ、カードを探しましょう」

↓1 偶数コンマでドロップ


80以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:12:11.35e/jXfxPf0 (2/2)




81 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:22:32.15MYOawMgGo (14/16)

千代田「あった?」

妖精(水偵)「……」フルフル

千代田「見つからなかったって」

あかり「そうですかぁ」

瑞鶴「まっ、今でも十分戦力があるんだし、新しい仲間が増えなくても大丈夫でしょ」

武蔵「新しいのが来ても、練度が引ければこのざまだからな」

あかり「武蔵さん」

武蔵「せめて致命的なミスはしないように気をつけるさ」

大和「大和が付いてるわ、フォローはするから」

武蔵「ああ、ありがたい」

あかり(歳の近い姉妹って感じでなんだかいいなぁ。お姉ちゃんとあかりは6歳も差があるもんね)

大和「どうしたのあかり?」

あかり「いえ、大和さんと武蔵さんは姉妹なんだなぁって思って」

瑞鶴「見た目は全然違うけどね」

武蔵「艦娘だからな」

あかり「見た目は違ってもちゃんと姉妹です」

金剛「そっくりでも姉妹ですヨー」

あかり「ふふ、はいそうですね」

妖精(魔女っ子)「和やかになったところで羅針盤タイム!」

↓1 コンマ

0~30 I方面 それ以上 F方面


82以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:24:17.70D6jbDH4A0 (4/4)

ほい


83 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:34:32.51MYOawMgGo (15/16)

妖精(魔女っ子)「ん~こっち!」

あかり「こっちだって~」

妖精(ひよこ)「は~い」

金剛「というか結局うずしお入りませんでしたよネー」

妖精(魔女っ子)「入らないって言ったじゃないですか」

金剛「次は入りますカー?」

妖精(ひよこ)「ん~このルートは発生する海域を通るみたいですが」

金剛「アッカリー!」

あかり「は~いって、なぜだかこう言いたくなってしまう」

武蔵「こら、金剛」

金剛「私はアカリの身体を支えてあげるだけですヨー?」

武蔵「不純な動機があるだろ」

金剛「不純だなんてとんでもありまセーン! 私のアカリへの愛は純粋なんですかラー!」

千代田「なにが純粋よ、ったく」

妖精(ひよこ)「できるだけ入らないように注意して航行しますから、期待しないでくださいよ」

あかり「期待なんだそれ」


84 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/01(日) 23:40:54.89MYOawMgGo (16/16)

妖精(ひよこ)「あっ、だめですこれ避けられません」

あかり「さっきの言葉はなんだったの!?」

妖精(ひよこ)「できるだけですから~できないときはできません~」

あかり「んもう~! きゃあっ!」

妖精(魔女っ子)「海に投げ出されたら一大事です! 提督、なにかに捕まってください!」

あかり「なにかって言っても……」

金剛「ヘイアカリ! こっちデース!」

大和「あかり、こっちなら安全だから!」

瑞鶴「提督さん! あっち行ったら投げ出されるより危ないんだからね!」

大鳳「私は小さいですが力だけはありますので、必ず支え切ります!」

千代田「こ、こっち来てもいいわよ」

武蔵「提督、こちらにこい!」

あかり「みんな来い来い言ってますけど自由に動けませんから~! あっ!」

妖精(ひよこ)「提督、こけちゃいましたよ!?」

妖精(魔女っ子)「いけない、助けないと!」

↓1 助けてくれる艦娘 ぞろ目で特殊イベント

1 武蔵
2 大和
3 千代田
4 大鳳
5 瑞鶴
6 金剛


85以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:41:28.59ZjLrA6EE0 (2/2)

2


86以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/01(日) 23:41:34.65mv93X5vD0 (1/1)

5


87 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 00:02:11.85lsZh2jJvo (1/20)

大和「あかりっ!」バッ

あかり「や、大和さん!」

大和「ぐぅっ!」ガンッ

あかり「きゃぁっ!」

瑞鶴「背中から壁にぶつかったわよ!」

武蔵「無事か大和!?」

大和「壁にぶつけたくらいでどうにかなる大和じゃないわ」

あかり「や、大和さん、ごめんなさい、あかりのせいで」

大和「いいの、あかりは怪我してない?」

あかり「はい、大和さんが守ってくれましたから」

大和「そう、よかった」

あかり「きゃっ!」

妖精(ひよこ)「まだ抜けるにはもう少しかかります! 辛抱してください!」

大和「もう少しかかるって」

あかり「ふ、船、壊れたりしないですよね?」

大和「壊れないって言ってたでしょう?」

あかり「で、でも、こんなに揺れてるんですよぉ!?」

大和「妖精の技術がどれだけすごいかあかりだってよく知ってるでしょう? 大丈夫、落ち着いて」

あかり「や、大和さん、怖いですよぉ……」

大和「壊れたって大和が付いてるわ。あかり一人鎮守府に連れて帰るくらいなんでもないわ」

大和「だから、大和に捕まっていればあかりが怖がることなんて何にもないの」

あかり「や、大和さん……」ギュッ

大和「怖くない、怖くないからね」

大和(深海棲艦にはもう慣れたかもしれないけど、こういう恐怖はまだ無理か)

大和(こんなに震えて……まだ、子供だもんね。怖いよね)

大和「大和が付いてるよ、どんなときだってあかりのこと守るから」

あかり「大和さぁん……」

大和(早く終わらせよう、こんな戦い。あかりはこんなところにいちゃいけない子だから)

大和(例え側にいられなくなるんだとしても、あかりがもう怖い目に合わずにすむようになるなら、大和はそれで幸せだもの)


88 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 00:03:49.01lsZh2jJvo (2/20)

今回はここまでです

ちなみに特殊イベントは夜戦夜戦鳴く子かぴゃーぴゃー鳴く子のどっちかが助けに来るというものでした


89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 00:05:36.83CFjY/T0QO (1/1)

乙です
これはゾロ目見たかったな


90以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 00:20:08.19JbmLpdn9o (1/1)

乙です


91以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 08:52:18.97LYWFqX8So (1/1)

次スレに気が付かなかった
乙~


92 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:05:30.52lsZh2jJvo (3/20)

開始します


93 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:10:57.00lsZh2jJvo (4/20)

ヲ級e×2「……」

ル級f「……」

ヘ級f「……」

二級e×2「……」

千代田「見えたわ! 正規空母ヲ級の、エリートがニ隻! それにル級とヘ級のフラグシップと、二級のエリートがニ隻よ!」

大和「この戦力、主力艦隊に間違いはなさそうね」

武蔵「ああ、あれを殲滅すれば終わりというわけだ」

妖精(ひよこ)「すいません弾薬の補給が……」

金剛「うずしおに巻き込まれたんじゃ仕方ないデース」

大鳳「むしろ、よく操舵してくださったと褒めてあげたいくらいですよ」

あかり「ほ、ほんとに大丈夫ですか?」

瑞鶴「怖い目にあって後ろ向きになっちゃってるんだね。大丈夫よ、瑞鶴は負けないから。あんな奴らちょちょいのちょいなんだから!」

大和「あかり」

あかり「……はい、信じてますみなさんのこと! 行きましょう、陣形は――」

↓1 陣形


94以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:11:46.29h7mQY/jFO (1/8)

単縦陣


95以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:12:21.70b6amGKwDO (1/1)

複縦陣


96 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:16:24.15lsZh2jJvo (5/20)

あかり「単縦陣で!」

武蔵「徹頭徹尾攻めの姿勢、嫌いじゃないぞ」

大和「大和達の火力を生かすならこれが一番だもの」

金剛「さあ行きますヨー! 私の華麗な戦いを見ててくだサーイ!」



瑞鶴「その前に瑞鶴達の華麗な航空ショーをお見せするわ!」

大鳳「正規空母二隻同士、気を付けて」

瑞鶴「大鳳は装甲空母でしょ?」

大鳳「積載力はそれくらいだということですよ、行きましょう!」

↓1~2 開幕爆撃を受ける敵艦

敵艦隊
    耐久
ヲ級eA 70
ヲ級eB 70
ル級f  98
ヘ級f  57
二級eA 45
二級eB 45


97以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:17:43.99EZe8juqwo (1/3)

ヲA


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:19:02.22h7mQY/jFO (2/8)

ル級f


99 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:20:30.77lsZh2jJvo (6/20)

ヲ級eA クリティカル 48ダメージ 耐久 70→22 中破
ル級f 回避

↓1~2 開幕爆撃を受ける艦娘

あかり艦隊
    耐久
武蔵  94
大和  86
千代田 22
大鳳  67
瑞鶴  62
金剛  50


100以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:21:03.83EZe8juqwo (2/3)

武蔵


101以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:22:44.076qGp+4Lxo (1/3)

金剛


102 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:26:34.03lsZh2jJvo (7/20)

武蔵 クリティカル 14ダメージ 耐久 94→80
金剛 回避


ヲ級eA「!!」

ル級f「……」

武蔵「ぐぅっ! だが、こんなものあのときと比べれば!」

金剛「ふふん、これ以上アカリにカッコ悪いところは見せられまセン! 高速戦艦の名にかけて回避デース!」

瑞鶴「ヲ級一隻を中破よ! これであいつは木偶の坊同然!」

大鳳「フラグシップともなれば戦艦も早いですね」

大和「武蔵、行ける?」

武蔵「ああ、行くぞ大和!」

↓1 武蔵 ↓2 大和が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヲ級eA 22
ヲ級eB 70
ル級f  98
ヘ級f  57
二級eA 45
二級eB 45


103以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:27:23.72h7mQY/jFO (3/8)

ル級f


104以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:27:25.60vsY9Inus0 (1/4)

ヲ級B


105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:27:30.99LKM5AyoD0 (1/1)

ル級


106 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:34:41.78lsZh2jJvo (8/20)

ル級f クリティカル 145ダメージ 耐久 98→0 撃破
ヲ級eB クリティカル 193ダメージ 耐久 70→0 撃破


あかり「武蔵さんは戦艦を、大和さんは元気な方の空母をお願いします!」

武蔵「心得た!」

大和「必ず当てる!」

あかり「あっ、武蔵さん止まってくださいっ!」

武蔵「っ!」

ル級f「!」

武蔵「あのまま進んでていたら直撃していた。よく気がついたな」

あかり「あの戦艦さんとは何回も戦ってますから!」

武蔵「そうか、深海棲艦との戦いでは提督に一日の長があるか。助かった、ありがとう」

あかり「いいえ、武蔵さんが怪我しなくてよかったです」

武蔵「ふっ、攻撃のために足を止めた今がチャンスだ、沈め!」

ル級f「!!!」

大和「艦載機は発艦させないわ!」

ヲ級eB「!!!」

千代田「まさに八面六臂ね」

金剛「この勢いに続きマス! アカリ!」

↓1 金剛が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヲ級eA 22
ヘ級f  57
二級eA 45
二級eB 45


107以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:35:14.79EZe8juqwo (3/3)




108以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:35:56.92vsY9Inus0 (2/4)

へ級F


109 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:40:19.14lsZh2jJvo (9/20)

ヘ級f クリティカル 113ダメージ 耐久 57→0 撃破


あかり「軽巡を狙いましょう!」

金剛「了解いたしましたヨー!」

ヘ級f「!」

金剛「装填中ですカー? 残念でしたネー射程が違いマース!」

ヘ級f「!!!」

金剛「どうですカーアカリー! 私も一撃で仕留めましター!」

あかり「すごいですよぉ金剛さん」

千代田「残るは駆逐艦二隻と艦載機が飛ばせない空母だけね」

瑞鶴「油断は禁物、一気に畳みかけましょう! 提督さん!」

↓1 瑞鶴が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヲ級eA 22
二級eA 45
二級eB 45


110以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:40:55.83vsY9Inus0 (3/4)

二級A


111 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:44:59.75lsZh2jJvo (10/20)

二級eA クリティカル 108ダメージ 耐久 45→0 撃破


あかり「駆逐艦の~近い方に!」

瑞鶴「オッケー! 近寄らせないわよ~!」

二級eA「!!!」

瑞鶴「よっし! 残るもう一隻も!」

二級eB「……」ヒョイ

瑞鶴「くぅっん!」

大鳳「焦りも禁物ですよ瑞鶴さん」

二級eB「!」

千代田「そうね、焦らず冷静に回避しましょう!」

↓1 二級eBが狙う艦娘

あかり艦隊
    耐久
武蔵  80
大和  86
千代田 22
大鳳  67
瑞鶴  62
金剛  50


112以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:45:59.73S1w4yGNAO (1/1)

千代田


113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:46:07.17h7mQY/jFO (4/8)

瑞鶴


114以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:47:00.15BPrgYiW4O (1/1)

千代田かわいそう


115以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:48:29.56h7mQY/jFO (5/8)

入渠が楽しみでもある


116 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:50:02.94lsZh2jJvo (11/20)

千代田 クリティカル 19ダメージ 耐久 22→4 大破


千代田「って、はやっ、わっ!」

瑞鶴「言ってる千代田が慌ててどうすんの!」

武蔵「ここからじゃ庇いに行くのも間に合わんか!」

あかり「千代田さん!」

千代田「きゃああっ!」

大和「千代田さん、無事ですか!?」

千代田「な、なんとか、だけどもう、これじゃ水上機運用が……」

大鳳「下がってください! あとは私が!」

↓1 大鳳が狙う敵艦

敵艦隊
    耐久
ヲ級eA 22
二級eB 45


117以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:50:25.956qGp+4Lxo (2/3)

二級eB


118以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 22:51:01.33vsY9Inus0 (4/4)

二級B


119 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 22:58:58.17lsZh2jJvo (12/20)

二級eB クリティカル 129ダメージ 耐久 45→0 撃破


二級eB「!!!」

大鳳「よし、これで動ける敵は全て片付けました!」

武蔵「残るはあいつだけか」

ヲ級e「……」

大和「ごめんなさい」

武蔵「今楽にしてやる」

千代田「千代田も、一応牽制に……」

ヲ級e「!!!」

武蔵「悪いな、もし艦娘となってもう一度出会うことができたなら、一発くらい殴ってくれても構わないからな」

金剛「そのときは記憶なんてありませんヨー。でも、その方が幸せデース」

千代田「そ、そう、ね……」

あかり「千代田さんしっかりしてください!」

瑞鶴「早く引きあげましょう!」

千代田「カード……」

大鳳「金剛さん」

金剛「はい! 千代田はそっちに任せましたヨー」

↓1 偶数コンマでドロップ


120以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 23:00:10.206qGp+4Lxo (3/3)

どうだ


121 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:03:32.62lsZh2jJvo (13/20)

金剛「今度はありましたヨー!」

千代田「よかった……」

あかり「金剛さん!」

金剛「はい、どうぞ」

↓2 3-3-G(ボス)でドロップする艦娘


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 23:04:36.46h7mQY/jFO (6/8)

雪風


123以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 23:05:01.75ackYHkVL0 (1/1)

168


124 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:11:03.78lsZh2jJvo (14/20)

伊168「伊168よ」

あかり「えっとい~」

伊168「何よ、言いにくいの? じゃ、イムヤでいいわ」

あかり「イムヤちゃん。赤座あかりだよぉ」

伊168「赤座あかりって、もしかして司令官!?」

武蔵「驚くだろうがそうなんだ」

伊168「はぁ~こんな女の子が司令官だなんて世も末というか、なんというか」

武蔵「そう悲観することもない。腕は、まあ確かとは言えんがあるようだからな」

あかり「そこは確かって言ってくださいよぉ」

伊168「ふぅん、そうなんだ。とてもそうは見えないけど、とにかくよろしくねっ!」

あかり「うん、よろしくねイムヤちゃん!」


125 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:18:09.84lsZh2jJvo (15/20)

千代田「潜水艦、ね」

伊168「うわっ大破してる。大丈夫ですか?」

千代田「平気、よ。入渠すればすぐ治るから」

あかり「妖精さん!」

妖精(ひよこ)「帰りはうずしおに気をつけながらも飛ばしていきますよ~!」

金剛「こんなボロボロでうずしおの揺れなんて耐えきれませんヨー」

大和「千代田さん、大和に寄りかかりますか?」

千代田「寝てた方が、楽、です」

瑞鶴「急いでもなるべく揺れないように気を付けて!」

大鳳「一応残存敵戦がないか確認しますね」

千代田「提督」

あかり「なんですか千代田さん?」

千代田「手、繋いでて」

あかり「手ですか? はい、痛くないですか?」

千代田「うん……」

伊168「へぇ~言うだけあって、統率取れてますね」

武蔵「だろう? まあ問題がないでもないわけなんだが、今はいいか」


126 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:23:54.93lsZh2jJvo (16/20)

文月「お帰りなさい~」

あかり「ただいま文月ちゃん!」

千代田「うぐぅ」

文月「千代田大破しちゃったの~?」

あかり「うん、入渠させてくるから、ごめんね」

文月「わかった~いってらっしゃい~」

大和「大和達も行きましょうか」

武蔵「多少の傷とはいえ直しておかねばな」

金剛「お風呂行ってきマース!」

瑞鶴「私達は補給ね」

大鳳「かなり落とされたからボーキサイトを大量に消費してしまいますね」

文月「あなたは~?」

伊168「私は伊168よ。今日からここでお世話になるわ」

文月「新しい仲間だね~ようこそ~」

伊168「う、うん」

文月「今日はあたしが秘書艦だから~あたしが鎮守府を案内してあげる~ほら~こっち来て~」

伊168「ああ、ちょっと、喋り方も行動もマイペースな子だねこの子」


127 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:32:10.72lsZh2jJvo (17/20)

あかり「千代田さん、万歳できますか?」

千代田「なん、とか」

あかり「痛かったらごめんなさい」

千代田「うっ、くぅ……」

あかり「あっ」

千代田「止め、ないで、そっちの方が痛い、から……」

あかり「わ、わかりました、えいっ」

千代田「ふぅっ……!」

千代田(ああこんな、隠したいのに、腕が動かないなんて……)

あかり「じゃあ下も」

千代田「う、うん」

あかり「く、黒?」

千代田「ば、バカ、今、そんなこと、どうでもいいでしょ」

あかり「あっ、は、はい」

千代田「ふゅっ、うぁ……」

武蔵「なあ、不謹慎かもしれないが」

大和「あまり気にしないであげて」

金剛「赤はよくて黒がだめな理由がわかりまセーン」

大和「こ、金剛さん! 人の下着を勝手に広げないでください!」


128 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:35:13.29lsZh2jJvo (18/20)

あかり「よ、よし、なんとか脱がし終わったよぉ」

千代田「は、早く、連れてって、こんな格好、はずかしい……」

あかり「あっ、はい!」

大和「ここからは大和が」

あかり「あかりも手伝いますよぉ!」

千代田「他人への優しさには、強情よねあなた」

金剛「ンー、バケツは使わないんですカー?」

↓1 高速修復材を

1 使う(残数3)
2 使わない


129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 23:35:37.50h7mQY/jFO (7/8)

使う


130 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:47:33.83lsZh2jJvo (19/20)

あかり「使いましょう」

千代田「い、いいわよ、私程度にこんな」

あかり「程度とかそういうこと言わないでください」

千代田「……」

武蔵「なけなしというわけでもないんだ、素直に使っておけ。ほら」

千代田「わかりました」

あかり「えっと、かけるんでしたよね」

金剛「頭から一気にウォーターフォールデース!」

あかり「でもこんな傷だらけなんです、危ないから前みたいにちょっとずつかけて行きますよぉ」

千代田「ひゃぁんっ」

あかり「冷たいでしょうけど少しだけ我慢してください」

千代田「ち、ちがっ、冷たいし、しみるけど、なんか、違うのが、はぁぁっ」

あかり「きっと傷が治ってるから気持ちいいんですよぉ」

千代田「ひぅ、そ、そうなの?」

あかり「前に三日月ちゃんにしてあげたときもそんな感じでしたから」

千代田「だったら、いいけどぉっ……」ビクッ

あかり「怪我は治ってますからね、辛抱ですよぉ」

武蔵「また不謹慎なんだが」

大和「大和の装甲だと滅多に使ってもらうことなんてないわよね、はぁ」ブクブク

金剛「アカリに塗ったらどんな感じになるんでしょうカー、そっちに方が気になりマス!」

武蔵(ああ、これは一度対策を話し合っておいた方がよさそうな気がするな)


131 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/02(月) 23:51:05.62lsZh2jJvo (20/20)

今回はここまでです
次は小ネタからはじめます

北方棲姫は強いですがそれを引いてもなお強力な艦隊ですね
現実で運用すると資源が目も当てられない(消失する的な意味で)状況になりそうですが


132以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/02(月) 23:53:51.89h7mQY/jFO (8/8)

乙です
まぁ資源は酒保の売り上げから賄えばいいんじゃ?
あと武蔵と話し合う相手と対策はどうなるのか


133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 00:04:51.20tSguyxbM0 (1/1)

これでもまだ結衣艦隊に手も足も出ないのか


134以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 00:11:25.98/sVZls/Oo (1/1)

結衣艦隊とは練度の差じゃね?  あかり艦隊は全体的に練度低いし


135以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 00:27:47.04jTUWcEjWo (1/1)

乙です


136以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 12:40:29.64rsH0GC3L0 (1/1)

ここの出撃時の戦闘システムを参考に自スレで
使わせてもらってもいいですか?


137 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:03:19.18RLv++4ono (1/14)

>>136
構いませんよ
むしろだめなところを詰めてもらってこっちが参考にさせてもらいたいくらいです

では開始します
先ずはあかり艦隊をガチで組むとしたら、から


138 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:09:20.81RLv++4ono (2/14)

あかり「ええっと、イムヤちゃんを入れて44人かぁ」

妖精(猫吊るし)「間宮さんと伊良湖さんを除けば42人ですね」

あかり「ずいぶんと大きくなったね」

妖精(猫吊るし)「まだ母港の大きさから言うと半分にも満たない数ですけどね」

あかり「まだ半分も行ってないんだぁ。京子ちゃんはどれだけ建造したんだろう」

妖精(猫吊るし)「こうなってくると、ある程度編成パターンを決めておいた方がいいかもしれませんね」

あかり「パターン?」

妖精(猫吊るし)「はい。全力で出撃する用や、資源節約用、遠征用、は提督の場合決める必要はないかもしれませんが」

あかり「決めてた方がいいの?」

妖精(猫吊るし)「時間削減ですよ。提督こういうの悩んじゃう人でしょう?」

あかり「そうだねぇ、誰にお願いしようかなっていっつも悩んじゃうよぉ」

妖精(猫吊るし)「深海棲艦が強襲をかけて来ないとも限りませんし、最低でも本気で戦うときの艦隊は決めておいた方がいいでしょう」

あかり「そっかぁ、そうなると誰になるのかなぁ」


139 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:14:24.92RLv++4ono (3/14)

妖精(猫吊るし)「まあ先ず北方棲姫……失礼、ほっぽちゃんは確定ですね」

あかり「うん、ほっぽちゃんは確定だよぉ」

妖精(猫吊るし)「脅威の艦載能力に加えて大和型を超える火力ですからね。砲は小さいのになんであんな威力が出せるのやら」

あかり「どういう仕組みなのか全くわからないよぉ」

妖精(猫吊るし)「ほっぽちゃん一人いるだけでも制空戦、砲撃戦共にずいぶんと楽になります」

あかり「味方でいてくれて本当によかったよぉ」

妖精(猫吊るし)「順当に行けば次は大和さんですね」

あかり「だね。ほっぽちゃんを除いたらうちで一番強いもん」

妖精(猫吊るし)「元々の性能もそうですが、練度も一番高いので頭一つ抜けている感じですね」

あかり「お料理も得意だしね~」

妖精(猫吊るし)「お料理はおいといて」


140 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:23:15.64RLv++4ono (4/14)

あかり「次は……武蔵さん?」

妖精(猫吊るし)「になるんでしょうかね。練度の面では劣りますが、大和型ですし」

あかり「すっごい強かったよぉ。戦艦さんも一撃だもん」

妖精(猫吊るし)「命中精度や回避力に不安はありますが、それを圧して余りある火力と装甲が魅力ですね」

あかり「性格もカッコいいから頼りになるよぉ」

妖精(猫吊るし)「ここらでもう一隻空母が必要でしょうか」

あかり「ほっぽちゃんだけじゃだめかな?」

妖精(猫吊るし)「確実を期すためですよ」

あかり「う~ん、じゃあそうなると誰になるのかな?」

妖精(猫吊るし)「練度を見れば蒼龍さん、搭載数を見れば加賀さん、安定性で見れば大鳳さんですかね」

あかり「加賀さんはまだ上手く身体を動かせてないみたいだし、蒼龍さんか大鳳ちゃんかなぁ」

妖精(猫吊るし)「蒼龍さんは改二になりますし、将来性はありますね」

あかり「じゃあ蒼龍さんにしよっか」

妖精(猫吊るし)「ここはその時の練度に応じて変わっていくという形ですね。最終的には加賀さんが担うことになりそうですが」

あかり「加賀さんをそこまで育ててあげられるかなぁ?」

妖精(猫吊るし)「あめを使うというのも一つの手ですがね」


141 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:32:04.72RLv++4ono (5/14)

あかり「今のところほっぽちゃんと大和さん、武蔵さんと蒼龍さん、で四人決まってるんだね」

妖精(猫吊るし)「正直なところこれだけでも十分なほどの戦力だと思いますが、本気ですからねあと二隻決めて行きましょう」

あかり「駆逐艦は入れなくていいのかなぁ?」

妖精(猫吊るし)「雷撃戦や夜戦までもつれ込むことを想定すれば必要かもしれません。この四隻がいて早々起き得るとは思えませんが」

あかり「だったらあとは戦艦の人にした方がいいのかな?」

妖精(猫吊るし)「となると候補は扶桑さん、金剛さん、ビスマルクさん、霧島さん、山城さんですが」

あかり「霧島さんと山城さんは来てくれたばっかりだから、練度が高くなってないよね」

妖精(猫吊るし)「いえ、霧島さんは巫女やる前に結構訓練して来たみたいで、練度で言えば一番高いくらいですよ」

あかり「えっ、そうだったんだ。じゃあ一人は霧島さんかなぁ」

妖精(猫吊るし)「あと一人はどうしましょう?」

あかり「ん~ビスマルクさん?」

妖精(猫吊るし)「それはどうして?」

あかり「46cm砲を積んでるから!」

妖精(猫吊るし)「それは積み直せばいいだけでは」

あかり「ビスマルクさんが素直に許してくれる気がしないよぉ」

妖精(猫吊るし)「まあ現状飛び抜けて強い人もいませんし、ビスマルクさんが妥当かもしれませんね」

あかり「最終的にはどうするのが一番になるのかなぁ?」

妖精(猫吊るし)「みなさん改二、ビスマルクさんはドライまでになりますからね。お好みで」

あかり「お好みって」


142以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 22:34:14.28T8EPxVZ/0 (1/1)

この編成だと潜水艦来たら終わりなんですがが


143 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:42:39.87RLv++4ono (6/14)

妖精(猫吊るし)「というわけで本気用艦隊はこうなりますね」

あかり最強艦隊

北方棲姫
大和
武蔵
蒼龍
霧島
ビスマルク

あかり「このあかり最強艦隊っていうのはいるの?」

妖精(猫吊るし)「名前を付けておくことで招集をかけやすくするんです。あかり最強艦隊はただちに司令室に~って」

あかり「だったらもっとちゃんとした名前を考えようよぉ」

妖精(猫吊るし)「わかりやすくていいじゃないですか」

あかり「でもなんかカッコ悪いよぉ」

妖精(猫吊るし)「では『深海中心殴り込み艦隊』にしましょう」

あかり「一気にスケール大きくなったね!?」

妖精(猫吊るし)「まああくまで強さのみを追求した編成ですからね。これだと潜水艦の相手ができませんし」

あかり「そうなるとやっぱり軽巡洋艦や駆逐艦も入れる必要があるってことなんだね」

妖精(猫吊るし)「それぞれにそれぞれの役割があるというわけですね。潜水艦専用の編成も考えてみましょうか」

あかり「それならえっと、爆雷投射機を付けてる白雪ちゃんと――」


144 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:50:18.97RLv++4ono (7/14)

妖精(猫吊るし)「じゃあ『おっぱい枕にし隊』は愛宕さん、蒼龍さん、大和さん、千代田さん、千歳さん、大鯨さんでいいんですね?」

あかり「いいんですねとか言われても」

妖精(猫吊るし)「六隻縛りが惜しいところです。本当なら同年代枠に浜風さんか浦風さんも加えたかったですし、加賀さんもいいものをお持ちなのに」

あかり「なんで妖精さんが悔しがってるの?」

妖精(猫吊るし)「戦闘用艦でさえあれば間宮さんはスタメンだというのに! これは随時入れ替えて運用していくしかないですね」

あかり「組まないからねそんな艦隊!」

妖精(猫吊るし)「さてと、色々考えてきましたがここからが本題です」

あかり「えっ、本気の艦隊が本題じゃなかったの?」

妖精(猫吊るし)「提督が好きな艦で艦隊を組むとしたらどうなりますか?」

あかり「えっ、あかりが好きな艦?」

妖精(猫吊るし)「そうです、提督が好きな人で艦隊を組むとしたら、です」


145以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/03(火) 22:54:56.432tgd7hPVo (1/1)

大鯨よりは足柄か筑摩だと思うのそこは


146 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 22:58:59.41RLv++4ono (8/14)

あかり「あかりが好きな人で……って、ええっ!?」

妖精(猫吊るし)「どうします? 艦隊の中から六人好きな人を選ぶとしたら」

あかり「そ、そんなのあかり、選べないよぉ!」

妖精(猫吊るし)「提督の好みでいいんですよ」

あかり「だ、だから、あかりはみんな大好きで!」

妖精(猫吊るし)「やっぱり旗艦は叢雲さんですか?」

あかり「っ!」

妖精(猫吊るし)「それとも熊野さん? はたまた大和さん?」

あかり「うぅっ」

妖精(猫吊るし)「古鷹さんか三日月さん、神通さんも怪しいところなんですよねぇ」

あかり「う~! 妖精さんのいじわる!」ダッ

妖精(猫吊るし)「あっ、今そのドア開けたら!」

叢雲「うわっ!?」

あかり「きゃあっ!」


147 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:06:50.70RLv++4ono (9/14)

あかり「む、叢雲ちゃん? と、それに熊野さん達も」

叢雲「べ、別に、聞き耳立ててたわけじゃないし! 通りがかったところでこけそうになって寄りかかってたらちょうど開いただけなんだから!」

熊野「そんな苦しい言い訳するくらいならしない方がマシですわよ」

大和「ごめんねあかり、気になっちゃって」

三日月「はしたないこととは存じておりますが、どうしてもこらえきれなくて」

神通「あ、あの、どなたを、その、最愛の艦隊に編成なされるんですか?」

古鷹「このままじゃ気になって夜も眠れませんよ」

あかり「え、ええっ」

叢雲「言いなさいよ! きょ、興味ないけど、一応聞くだけ聞いてあげるから!」

熊野「わたくしが旗艦ですわよねあかり!」

妖精(猫吊るし)(提督(のこと)が好きな艦隊だったら、きっとこの六人になるんでしょうね)

妖精(猫吊るし)(まあそのうち連合艦隊でもあぶれてしまいまそうなくらい増えそうな気がしますが)

大和「あかり!」

三日月「だ、誰なんですか!」

神通「教えてくださいっ!」

古鷹「ねえ、提督」

あかり「あ、あかりが好きな人で艦隊を組むなら――」


148 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:07:35.29RLv++4ono (10/14)

ガチ艦隊は以上

次はあかり鎮守府の酒保の一日です


149 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:16:27.44RLv++4ono (11/14)

妖精(酒保)「……」ゴソゴソ

あかり「おはよう妖精さん」

妖精(酒保)「……!」ビクッ

あかり「あっ、ごめんね。びっくりさせちゃった?」

妖精(酒保)「……」フルフル

あかり「朝早くから品物の整理?」

妖精(酒保)「……」コクコク

あかり「そっかぁ、お仕事ご苦労様だよぉ」

妖精(酒保)「……」クビカシゲ

あかり「ん? あかりがここに来た用事? 今日はね、ちょっとおでかけするから、お菓子でも買おうかなぁって思って」

妖精(酒保)「……」トケイユビサシ

あかり「時計? 時間……あっ、いつまで出てるかってことだね。今日は夜まで帰ってこないかも」

妖精(酒保)「……」クビカシゲ

あかり「どこに行くかって? えっとね~霧島さんと一緒に街に行くんだぁ。他にもあかりのところに来る予定の艦娘さんがいるらしいから、探しに行くの」

妖精(酒保)「……」スッ

あかり「えっ、これただでくれるの? そんな悪いよぉ」

妖精(酒保)「……」ズイッ

あかり「ほんとにいいの? えへへ、ありがとう妖精さん」ナデナデ

妖精(酒保)「……」テレテレ

あかり「それじゃああかり留守にするけど、お仕事がんばってね」

妖精(酒保)「……」ヒラヒラ


150 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:30:31.73RLv++4ono (12/14)

妖精(酒保)「……」

妖精(酒保)「……」ニギリコブシ

妖精(酒保)「……」ゴソゴソ



金剛「ヘイ、やってますカー?」

妖精(酒保)「……」ペコリ

金剛「今日はアカリがいませんからネー、大手を振ってショッピングを楽しめますヨー。頼んでおいたものハー?」

妖精(酒保)「……」スッ

金剛「ふんふむ、イエス! さすがフェアリー、ナイスな仕事をしマース!」

妖精(酒保)「……」フルフル

金剛「透け透けベビードールだけじゃ悩殺には至りませんでしたからネー、もうちょっと趣向を凝らさなきゃいけまセーン」

金剛「中々手強いですヨー、だけどだからこそバーニングデース!」

金剛「ふっふ~、これで必ずアカリのハートを掴んでみせます!」

妖精(酒保)「……」スッ

金剛「オーウ、お金ですネー。はいどうぞ。あ、あと、このティーパックも」

妖精(酒保)「……」ペコリ

金剛「アカリグッズが豊富なのはいいですが、その分他の品ぞろえが悪いデース。ティーパックも最近はおいしいですけどなんか違いますヨー」

金剛「また嘆願書書きまショー! それとも夜に直談判にしに行くのもありかもしれまセーン!」

金剛「これを使えばアカリもいちころですからネーふふ~ん、じゃあフェアリーもがんばるんですヨー」

妖精(酒保)「……」ヒラヒラ


151 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:44:12.03RLv++4ono (13/14)

大鯨「こんにちは~」

妖精(酒保)「……」ペコリ

大鯨「お疲れ様です妖精さん。今日は提督がいないから隠す気ゼロなんですね」

妖精(酒保)「……」スッ

大鯨「あっ、歳納じゃなかった、西京極ラム子先生の新刊出たんですね」

妖精(酒保)「……」コクリ

大鯨「あ、相変わらずとってもお上手、それで、やっぱりちょっとえ、え……扇情的です……」

妖精(酒保)「……」ジー

大鯨「わ、わかってます、買います! 買いますから!」

妖精(酒保)「……」ペコリ

大鯨「こ、こんな本持ってるなんて知られたら、私、死んじゃいますよぉ」

妖精(酒保)「……」アセアセ

大鯨「あっ、ほ、本当に死ぬわけじゃないですからね! 死ぬほど恥ずかしいっていうだけで、大丈夫、顔から火が出るだけだから!」

妖精(酒保)「……」クビカシゲ

大鯨「えっと、あと裁縫糸をいただけますか? はい、ありがとうございます。それでは引き続き、お仕事がんばってください」

妖精(酒保)「……」ヒラヒラ

大鯨「それにしても、なんでこの漫画の主人公提督そっくりすぎだよね。あ、相手役もうちの艦娘そっくりだし」

大鯨「たまに私そっくりな子が出てくるときもあって、なんだか嬉しいようなでもはずかしいような。なんでだろう」

球磨「……なんでだろうクマね~」

妖精(酒保)「……」


152 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/03(火) 23:58:06.60RLv++4ono (14/14)

熊野「ごきげんよう」

妖精(酒保)「……」ペコリ

熊野「相変わらずティーパックしか置いてませんのね、そろそろ嘆願書を読むようにあかりに言わなくては」

妖精(酒保)「……」ドンッ

熊野「な、なんですのその箱は? 熊野用って書いてありますけど」

妖精(酒保)「……」サッ

熊野「……っ!? こ、これ、あかりのパンっ――」

妖精(酒保)「……」ズイッ

熊野「い、いけませんわ! これは、さすがにやりすぎ、超えてはいけない線を超えています!」

熊野(ですがなぜでしょう、それを手にしなければなにかに、誰かに負けているような気がするのは)

妖精(酒保)「……」グイッ

熊野「あっ、叢雲さんもあるんですのねって、お待ちなさい! なぜそれを叢雲さんの箱に入れるんですの!?」

妖精(酒保)「……」ミブリテブリ

熊野「なになに? わたくしがいらないなら、叢雲さんに売る? む、叢雲さんだってそんなの買いませんわよ!」

妖精(酒保)「……」グイッ

熊野「間宮さんと伊良湖さん用の箱? か、空になってる? えっ、売り切れということなんですの?」

妖精(酒保)「……」コクリ

熊野「そ、そんなまさか……」

熊野(あの二人、そんな先の次元まで達していると言うんですの!?)

熊野(負けず嫌いな叢雲さんのこと、二人の箱を見せられればあれに手を出してしまう可能性は十分にあり得ますわ)

熊野(そう、これは叢雲さんを過ちから救うために、仕方なく、ですわ!)

熊野「か、買いますわ、いくらですの? たっ、い、いえ、それくらいの価値はありますわね、はい」

妖精(酒保)「……」ペコリ

熊野「か、買ったはいいけど、ど、どう使えば……ああっ、使うだなんてわたくし、なんてハレンチなことを!」

熊野「わたくしには小さすぎますし、か、被る? あああ~なんでそんなことを考えつくんですの! おかしいですわよわたくし!」

妖精(酒保)「……」ヒラヒラ


153 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 00:11:04.97SS3zDyR1o (1/18)

妖精(酒保)「……」ホッ

妖精(猫吊るし)「今日もご苦労さまでしたね」

妖精(酒保)「……」ビシッ

妖精(猫吊るし)「そう畏まることはないですよ。本日の売上のほどは?」

妖精(酒保)「……」スッ

妖精(猫吊るし)「ふむふむ、やはり提督がいないだけあってグッズの売れ行きが目覚ましいですね。あっ、熊野さんにも売れたんですねあれ」

妖精(酒保)「……」コクリ

妖精(猫吊るし)「また新しいの買って来なきゃいけませんね~」

妖精(酒保)「……」クビカシゲ

妖精(猫吊るし)「えっ? 騙してるみたいで悪いって? しょうがないじゃないですか、本物はさすがにアウトですよ」

妖精(酒保)「……」

妖精(猫吊るし)「アウトの基準がわからない? そうですね、生々しいのはだめということですよ」

妖精(酒保)「……」フルフル

妖精(猫吊るし)「さてと、次はブロマイドでも売りましょうか。一袋五枚入りで、限定何枚かレア物のショットを収めたものを混ぜて射幸心を煽りましょう!」

妖精(酒保)「……」

妖精(猫吊るし)「えっ、生々しい? いいんですよ~コンセプトが生々しかろうが、商品がそうじゃなければ」

妖精(酒保)「……」ハァ


154 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 00:13:01.42SS3zDyR1o (2/18)

今回はここまでです
次は小ネタの続きからはじめます

今日だけで4つ終わらせるつもりでしたが無理でしたすいません
線引きは難しいですね色々と


155以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/04(水) 00:20:13.442tzlahVno (1/1)

乙です


156以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/04(水) 00:29:51.17qWRMRjaF0 (1/1)




157以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/04(水) 05:11:20.41gVvxTg7QO (1/1)

乙です
熊野ェ…とか思ったら間宮さんとか伊良湖さんって先駆けがいたのねw


158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/04(水) 08:40:14.55ugm2pgg50 (1/1)

ブロマイドにじゃぶじゃぶ課金しよう


159以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/04(水) 21:56:56.2451jkuMwDO (1/1)

一応自制しようとしていたから一概に熊野を責める訳にもいかん
叢雲への懸念は熊野の言うとおりだと思うし


160 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:10:30.47SS3zDyR1o (3/18)

開始します

次はちなつの建造です


161 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:17:03.55SS3zDyR1o (4/18)

ちなつ「うりゅ~」

あかり「どうしたのちなつちゃん?」

ちなつ「悔しい」

あかり「えっ?」

ちなつ「負けたのが悔しいって言ってるの~! せっかく強くなったのに~!」

電「お、落ち着いてください司令官さん!」

大和「以前とは見違えましたから」

ちなつ「見違えようが見違えまいが勝てなきゃ意味ないのよ~!」

足柄「まあそうね、本当の戦争に次なんかないし、前より上手く戦えたけど全滅しましたじゃお笑いにもならないわ」

高雄「そうは言いましてもねぇ」

ちなつ「こうなったら建造よ!」

榛名「建造するんですか?」

ちなつ「新戦力に望みを託すのよ!」

暁「戦力増強に目覚めたのはいいけど、これもこれで微妙な扱いな気がするわ」


162 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:23:34.97SS3zDyR1o (5/18)

ちなつ「ねぇあかりちゃ~ん?」

あかり「な、なにかなちなつちゃん?」

ちなつ「あかりちゃんのところで建造すると、普段は建造できないような艦娘でも建造できるんだよねぇ?」

あかり「そ、そう言ってたけど」

ちなつ「大和さんもそうやって建造したのよね? そういうの一人占めはよくないと思うんだ」

あかり「え、えっと?」

ちなつ「んもぉ、鈍い! ここで建造させてって言ってるの!」

あかり「ここで建造を? 別にいいけどぉ」

叢雲「資源はどうするのよ?」

ちなつ「使った分はあとで返すわよ」

あかり「そんないいよぉ、いっぱいあるから好きなだけ使って」

武蔵「友達同士だからと言って、何かも無償というのも感心せんぞ」

あかり「いつかまた連合艦隊を組むことになるかもしれませんし、そのときに強い人がいてくれたらあかりにとってもいいことですから」


163 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:30:04.33SS3zDyR1o (6/18)

ちなつ「本当にいいの?」

あかり「うん。ちなつちゃんと電ちゃん達のために、あかりが一肌脱ぐよぉ」

大潮「すいません、赤座司令官」

荒潮「うちの子がわがまま言って~」

ちなつ「誰がうちの子よ! 荒潮ちゃんがうちの子でしょう!」

あかり「えへへ、じゃあ工廠に行こう~」

鳳翔「友情に篤いのですね」

白雪「誰に対しても優しい人なんですよ」

武蔵「少し危うくも思えるがな」

大和「そこを守るのが大和達の役目よ」

武蔵「守る、ねぇ」


164 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:37:42.41SS3zDyR1o (7/18)

高雄「艦種はなにを狙いましょうか?」

ちなつ「もちろん空母よ!」

榛名「まあそうなるでしょうね」

高雄「私が申し訳程度に水上機を積んでますが、これではとても航空戦力とは呼べませんからね」

鳳翔「私のような旧式で載せられる数も少ない空母でも、いるのといないのとでは大違いです」

ちなつ「空母の中では誰が一番強いの?」

電「なにを持って強いっていうかによっても違いますけど、載せられる数が一番多いのは加賀さんだと聞いてます」

大和「装甲空母である大鳳さんなら、中破していても飛ばせますので戦闘継続力はありますね」

ちなつ「加賀さんか、なんか調子悪そうだったけど大丈夫?」

あかり「うん、まだ練度が低いからね。これからちょっとずつ一緒に慣れていくよぉ」

ちなつ「練度かぁ、上げるまでが大変なのよね」

大潮「時代はあめですね!」

武蔵「練度という言葉の意味がわからなくなってくる発言だ」


165 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:45:22.34SS3zDyR1o (8/18)

ちなつ「よし、ボーキサイトをあるだけつぎ込むのよ!」

暁「ちょっとは遠慮しなさいよ!」

ちなつ「こういうときに遠慮してたらチャンスを逃すのよ! やれるときにやる! これが鉄則よ!」

榛名「無駄に多く使えばいいというわけではありませんからね!」

鳳翔「先ほどの演習で傷ついた子達を直したいので、その分は残していただけるとありがたいです」

ちなつ「ん~、じゃあとりあえず空母が建造しやすい組み合わせでやってくれる?」

妖精(工廠)「……」コクリ

ちなつ「いや~妖精達がいると色々楽でいいよね」

あかり「うん、基本的になんでもできるもんね。ついつい頼っちゃうよぉ」

大和「なんでもできるから困りものな子もいますけどね」

白雪「あの行動力をなぜ他のことに生かせないんでしょうか」

叢雲「ああ、あいつやっぱりいっつもあんな感じなんだ」

榛名「心中お察しします」

高雄「なんのことでしょう?」

武蔵「さあ?」

鳳翔「私はこちらに来たばかりですから、まだ皆の人となりもよくわかっていませんので」

足柄「きっと嫌でも知ることになるから覚悟しておきなさい」

筑摩「いたずら好きというのは妖精らしいと言えばそうなんですけどね」


166 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:52:47.83SS3zDyR1o (9/18)

妖精(工廠)「……」バンザイ

ちなつ「おっ、できたみたいね」

電「何色なのです?」

ちなつ「どれどれ~? あれ、色が付いてないんだけど? 失敗作?」

あかり「あっ、それが普段建造できない艦娘さんが出てくるかもしれないカードだよぉ」

ちなつ「そうなんだ、へぇ~これがねぇ」

榛名「さっそく実体化させてみましょう!」

あかり「待って! それ、たまに深海棲艦が出てくるかもしれないらしいんだよぉ」

ちなつ「えっ、深海棲艦が!?」

暁「ど、どういうこと? ほっぽちゃんや空母棲姫さんみたいな感じってことなの?」

あかり「妖精さんの話だと違うみたい。だから、深海棲艦が出てくるかどうか確認しなきゃ」

ちなつ「ど、どうなの?」

妖精(工廠)「……」フルフル

大潮「どうやら出てこないみたいです」

荒潮「安心したわ~」

ちなつ「ほっぽちゃんか空母棲姫さんが仲間になってくれたら、そっちの方がうれしかったんだけど」

大和「一度倒さないといけないようですから、それは危険ですよ。大和達がいれば危ないことはないかもしれませんが」

筑摩「工廠がしばらく使用不可能になることは必至でしょうね」

高雄「さすがにそこまで迷惑かけられませんよ」

ちなつ「まあとにかく、ボーキサイトいっぱい使ったし、きっと強い空母が来てくれるはずよね? お願いっ!」


167 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 22:59:00.97SS3zDyR1o (10/18)

雲龍「雲龍型航空母艦、雲龍、推参しました」

ちなつ「うわっ、でかっ」

雲龍「えっ?」

高雄「またその反応ですか提督」

ちなつ「だってほんとに大きいんだもん」

電「確かに、これはすごいのです」

暁「ふ、ふんっ! レディは大きさなんて気にしないものよ! 熊野さんだってそうだもの!」

荒潮「大きいのもそうだけど、強調するみたいな恰好がね~」

大和「あかり、見ちゃだめよ!」

あかり「わぁっ、いきなり目隠ししたらびっくりしますよぉ」

白雪「胸に目が行きがちですが、スカートも相当なものですよ」

足柄「武蔵といい勝負してるわね」

武蔵「喧嘩を売っているのか?」

雲龍「……? あの?」


168 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:03:30.87SS3zDyR1o (11/18)

雲龍「はぁ、異世界から」

ちなつ「そう、色々あって提督やってるけど、本当はただの中学生なのよ」

雲龍「こちらの赤い髪の子も、部下の艦娘ではなくて友達の提督なんですね」

あかり「はい。ここはあかりの鎮守府なんです」

雲龍「では、私はあなたの艦娘ということに?」

ちなつ「いいえ、雲龍さんは私の艦娘。色々あってここで建造させてもらったの」

雲龍「はぁ、色々と色々あるんですね」

ちなつ「乙女心は複雑なの」

筑摩「乙女心関係なくないですか?」

ちなつ「まあそういうわけだから、よろしくね雲龍さん」

雲龍「こちらこそ。提督、よろしくお願いしますね」


169 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:13:36.92SS3zDyR1o (12/18)

ちなつ「雲龍さん航空母艦なんだよね?」

雲龍「はい。一応正規空母です」

叢雲「一応?」

雲龍「戦時急造の量産型ですので、搭載数は劣るんです」

ちなつ「ええっ! おっきいのに!?」

雲龍「どこがでしょうか?」

あかり「そこは艦載機の数とは関係ないみたいだよぉ」

ちなつ「そんな、あれだけ大きいならさぞや大量の艦載機を積めるんだろうなって喜んでたのに!」

高雄「バカめ、と言ってさしあげますわ」

ちなつ「ぐぬぬ~!」

雲龍「ご期待に備えなかったようで、申し訳ありません」

ちなつ「ああ、気にしないで雲龍さんが悪いわけじゃないから。空母が来てくれただけで儲けもんよね」

あかり「きっと改造すればいっぱい載せられるようになりますよね?」

雲龍「その様ですが、どうやら設計図が必要なようで」

ちなつ「ふっ、ふふっ、手のかかる子の方が可愛いっていうしね、うん」

電「よろしくなのです!」

雲龍「よろしく電ちゃん」

電「はわは、屈まれるとすごい迫力なのです」

暁「きぃ~! おっぱい禁止~!」

ちなつ「櫻子ちゃんうちの暁ちゃんに何教えてくれてるの!?」


170 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:20:57.55SS3zDyR1o (13/18)

帰りの船の中

ちなつ「さすがに艦載機の開発はうちでやらなきゃね」

雲龍「うちに他の空母はいらっしゃるんですか?」

叢雲「いないわよ。これがうちの全戦力だもの」

荒潮「割と最近まで六隻だけだったの~」

高雄「新入り同士仲良くしましょうね」

雲龍「そう、なんですね。では一層開発に精を出さなくては」

榛名「ところで雲龍さんは今どんな艦載機を積んでいるんでしょうか?」

大潮「流星とか彗星とか、有名な隊仕様のとか載ってたりして?」

雲龍「積んでません」

暁「は?」

雲龍「ごめんなさい、私、ほとんど戦うこともなく沈んだものでして」

ちなつ「えっ? ほんとに一つもないの?」

雲龍「ないです。機銃と噴進砲だけです」

ちなつ「う、うん、まあ、いいんじゃないかな? 大事なのは昔じゃなくてこれからだもの!」

雲龍「はい。今度こそ思う存分働かせていただきますので、どうか私に強い艦載機を」

電「雲龍さんが自分で作らなきゃいけないのですよ?」

雲龍「ああ、そうでした。先ずは艦載機作りから、地道なところからコツコツと積み上げていきますね」

ちなつ「はぁ、先が思いやられる」


171 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:21:55.40SS3zDyR1o (14/18)

ちなつの建造はここまで

次は好感度低い艦のあかり議論


172 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:27:14.36SS3zDyR1o (15/18)

霧島「お話とはなんでしょうか武蔵さん」

響「急に呼び出してどうしたんだい?」

山城「姉さまは呼んでないんですか?」

吹雪「これはどういう人選なんでしょうか?」

鳳翔「比較的に新しく来た艦が集められているみたいですが」

明石「私はそれなりに経ちますけどね」

伊58「つながりがわからないでち」

伊168「ん~なんだろう?」

武蔵「みんなよく集まってくれたな」

島風「前置きいから早く本題~おっそ~い」

連装砲ちゃん「きゅ~」

武蔵「やれやれ、せっかちだな島風は。集まってもらったのは他でもない、提督について話し合おうと思ってな」


173 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:34:18.01SS3zDyR1o (16/18)

吹雪「司令官について、ですか?」

武蔵「もっと正確に言えば、提督と艦娘の関係性についてだ」

鳳翔「関係性とはどういうことでしょう?」

武蔵「来て間もない私が気付いているのだから、明石なんかはとっくにご存じだろうと思うが、一部の艦娘が提督に対して、その、なんだ、懸想している」

島風「化粧~?」

連装砲ちゃん「きゅ?」

武蔵「しょうではなく、そう、だ。わかりやすく言えばだな、こ、恋をしているということだ」

霧島「それは私も憂慮していたところでした。お姉さまは誰が見ても明らかなほどに、提督に恋をしていらっしゃいましたから」

明石「金剛さんは既に告白も終えてるみたいですしね」

伊58「こ、告白!? すごいでち!」

伊168「わ~お、さすが帰国子女だね」

響「ハラショー」

武蔵「どこがハラショーなものか! 由々しき事態だぞ!」


174 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:41:05.10SS3zDyR1o (17/18)

山城「そうね、提督はまだ子供だものね」

武蔵「そうだ、提督はまだ子供、これから時代を担っていく存在だ。しかも、自分が時代を担ったあとには更に次代を担う子を成す女の子だ」

響「今上手いこと言ったって思ったよね?」

武蔵「う、うるさい! 茶々を入れるな!」

伊168「けどそうだよね、提督にはまだこれからの未来があるんだよね」

武蔵「それが寄りにも寄って女同士、それも艦娘との恋に走るなんてあってはならないことだ!」

島風「え~走るならなんだっていいと思うなぁ、ねぇ?」

連装砲ちゃん「きゅぅきゅぅ!」

武蔵「あのなぁ」

伊58「まあ、健全とは言えないよね」

吹雪「そ、そうですね」


175 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/04(水) 23:52:50.00SS3zDyR1o (18/18)

武蔵「提督のこと、どう思う?」

鳳翔「どうって、とても愛らしい子だと思いますよ」

霧島「人当たりもよくて、誰にでもわけ隔てなく優しく接してくれますし」

島風「いい人だよ~連装砲ちゃんのこと可愛がってくれてるもんね?」

連装砲ちゃん「きゅっ!」

武蔵「そうだろう、きっと悪感情を抱いている奴はいないと思う。そんなあの子の未来が、今危機に瀕しているんだ」

明石「少し大げさではありませんか?」

武蔵「どこがだ! このままでは提督がそっちの道に入ってしまうかもしれないんだぞ!」

吹雪(バレンタインのときのことを見るに、もうどっぷり浸かっちゃってるんだよねぇ)

武蔵「なんでこんなになるまで放置していたんだ! 憲兵はなにをしている!」

妖精(猫吊るし)「ちょっと前まではいたんですが行方不明です」

武蔵「なに?」

妖精(猫吊るし)「一昨年のクリスマスイブにネオサイタマのマルノウチ・スゴイタカイビルに家族でてんぷらを食べに行って以来、ぱったりと」

武蔵「な、なにやらそっちの方が重大な問題な気がしてきたぞ」

明石「いやどこですかネオサイタマって。適当なこと言わないでください」


176 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 00:00:04.53eSByD4Tyo (1/20)

響「私は余計なお世話だと思うけどね」

武蔵「なに?」

響「当人たちがそれで満足しているなら、私達が口をはさむ問題じゃないと思うよ」

山城「そうね、大事なのは本人達の気持ちよね」

武蔵「本人の気持ちと言ってもだな、提督はまだ子供なんだぞ? 色恋の分別が付いているようには思えん」

明石「歳以上に幼いところがありますからね。まだ恋のなんたるかをわかっていないということは十分にあり得ます」

武蔵「まだそんな状態なのに当人達が満足しているなら言いなんて言うのは、育児放棄をしているのと変わらんぞ」

響「育児放棄って、私達は司令官の母親じゃないんだよ?」

武蔵「意味合い的にはそういうことになるだろう。人生の先達して導いて私達が導いてやらなきゃいけないんだ」

響「武蔵一人の感情で導こうとするのもどうかと思うけどね」

武蔵「私はただ一般常識をだな!」


177 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 00:07:37.39eSByD4Tyo (2/20)

響「ここは私達が生きていた時代とは違う」

武蔵「うっ」

響「私達の価値観はもしかするととんでもなく時代遅れなものなのかもしれないよ」

武蔵「そ、そんなバカな」

伊168「今スマホで調べてみたんだけど、最近はそういう恋愛を認めていく流れが強まっているみたいよ」

霧島「そうなんですか?」

伊168「日本でもごく限られた区域だけだけど、結婚してるのと同じくらいの権利が与えられるんだって」

山城「驚いたわ、そんなことになってたなんて」

伊168「あとiPS細胞というので同性の間でも子供ができるんですって」

伊58「これで子供問題も解決でち!」

武蔵「ぐぅっ、しかし、だな。それが話題になってるということは、逆説的にまだそれが禁忌であるということの証じゃないのか?」

明石「でしょうね。普通のことならばわざわざニュースにするまでもないですし」


178 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 00:21:23.10eSByD4Tyo (3/20)

武蔵「だとすればまだ偏見の目は強いだろう。そういった生理的な問題は根強い。もしかすると提督が天寿を全うするまで、争論は止まないかもしれない」

伊168「かもね。ここのコメント欄も賛否両論よ」

伊58「えっと、『早く実現すべき』、『動物としての生き方に反する悪魔の発明だ』、『咲さん可愛い』」

武蔵「ならばだ、これを放置することは提督を茨の道に進ませることにならないか?」

鳳翔「後ろ指を指されるような人生を歩んでほしくはないですね」

武蔵「そうだろう? やはりここは私達でなんとかすべきだ!」

響「そうかな? 子どもと言っても司令官はもう中学生だ。色恋に興味が出てくる頃だろう? だったら、逆に恋の一つでもさせて成長を促して上げた方がいいと思うな」

武蔵「だからその恋をする相手が問題だと言ってるんだ!」

山城「う~んでもどこかにあてがあるわけではないですし」

響「ちょっと特殊な恋を経験することで、一段と高く大人の階段を登れるんだよ」


179以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 00:22:58.97luXne3BFO (1/1)

咲さんかわいい


180 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 00:34:54.27eSByD4Tyo (4/20)

島風「なんか話難しいね連装砲ちゃん」

連装砲ちゃん「きゅ~……」

武蔵「島風はどう思うんだ?」

島風「おうっ!? 私? 私はまだ提督のことよくわかんないからなにも言えないけど、大和達だって悩まなかったわけじゃないと思うよ」

武蔵「なに?」

島風「だから、大和達だって何にも悩まないで提督のこと好きになったわけじゃないと思う」

明石「それは、そうだと思います。提督と触れ合っていく中で、自身の感情に戸惑いながらも愛することを選んだ。きっとそうなんだと思います」

鳳翔「結局、付き合いの浅い私達がどうこう言う話ではないのかもしれませんね」

霧島「ですね。お姉さまが愛するに値すると見染めた相手なのですから」

伊58「私達ももっと提督とお話して仲良くなって、よく提督のことを知ってから言うべきなのかもしれないでち」

伊168「うん。私もそう思うな。なにも知らないの頭ごなしにこれはだめだ、なんて、反発されちゃうよ」

武蔵「……」

響「武蔵は大和のこと、お姉ちゃんのことを信用できない?」

武蔵「ふぅ、わかったよ。そうだな、まだ何も知らない私が偉そうなことを言うものじゃないよな」

島風「お話終わった~? じゃあみんなで提督と仲良くなりに行こう~!」

連装砲ちゃん「きゅ~!」

武蔵「おい島風。まったく、しょうがないな」

鳳翔「ふふっ、接していく内にもしかすると私達も」

山城「それはないわ! 私には姉さまがいるもの!」

霧島「お姉さまのライバルとなってしまうのは気が引けますが」

武蔵「そんなミイラ取りがミイラになるようなことにはならんさ」

響「格好は既にミイラになりかけだけどね」

妖精(猫吊るし)「やれやれ、いい方向で話が終わってくれて助かりましたよ」

吹雪「……」

明石「吹雪さん、どうかしました?」

吹雪「い、いえ、なんでもないです」

吹雪(まあいいよね、提督もまんざらじゃなさそうなんだし、ちょっと深いキスしちゃうくらい問題ない、よね?)


181 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 00:38:17.54eSByD4Tyo (5/20)

今回はここまでです
小ネタは消化したので次からは本編に戻ります

ちなつの建造が雲龍だったのは空母で艦載機を持ってなかったからです
妹でもよかったのですがまた毒電波を受信しそうな声なので姉にしました


182以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 00:49:23.45xK5NsoNOo (1/5)

おつです


183以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 00:54:11.978nqImhEjO (1/1)

乙です
咲さんかわいい


184以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 01:02:47.333NtI+jEj0 (1/2)

天城さん・・・うん、あっかねーん電波な・・・しかたないね! >>1 乙


185以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 01:04:17.869ATERUQe0 (1/1)


咲さんかわいい


186以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 03:43:36.9357dim7Ifo (1/1)

乙です


187 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:12:13.87eSByD4Tyo (6/20)

開始します


188 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:12:55.47eSByD4Tyo (7/20)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

千歳☆    浦風☆  北方棲姫
文月☆    瑞鶴☆  明石☆
○大和☆   千代田  間宮☆
足柄      伊良湖☆ 加賀☆
○神通    名取    島風
蒼龍☆    卯月    伊168
○熊野    愛宕☆  
球磨☆    霧島   
ビス子☆   武蔵
山城☆    大鯨 
扶桑☆    浜風☆  
○古鷹☆   筑摩☆  
金剛☆    大鳳☆  
      


第二艦隊遠征組:○叢雲 山雲 夕立 白雪☆ 天龍☆ ○三日月☆ 
第三艦隊遠征組:伊58 吹雪 鳳翔 響 若葉☆ 那珂☆ 


189 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:17:43.08eSByD4Tyo (8/20)

あかり「ふぅ~、これで怪我は治りましたよぉ」

千代田「んぁ、ふぅ、あぁ……」ビクビク

あかり「あれ? 千代田さん大丈夫ですか?」

千代田「ひぅんっ! 今触らないでよっ!」

あかり「あっ、はいごめんなさい」

千代田「もう、絶対使い方間違ってるでしょこれ……」

あかり「お風呂あがります?」

千代田「身体だいぶ冷えたからあったまってから」

あかり「そうですか、治りましたけど何があるかわかりませんし、しっかりあったまってくださいね」

千代田「う、うん、あの提督」

あかり「なんですか?」

千代田「あ、ありがとう……」

あかり「どういたしまして」

千代田(あんな変な気持ちにさせられてありがとう、なんて、やだっ、余計に変な感じになっちゃうよ!)


190 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:27:07.95eSByD4Tyo (9/20)

あかり「大和さん」

大和「ん、どうかしたのあかり?」

あかり「背中、大丈夫ですか?」

大和「背中?」

あかり「あかりを守ってくれたときに打っちゃいましたから」

大和「ああ、あんなので大丈夫じゃなくなってたら、大和はお風呂に住まなきゃいけなくなるわ」

あかり「すいません、あかり運動はあんまり得意じゃないですから」

大和「あれはもう運動云々の話じゃないわよ」

あかり「もし何かあって、痕が残っちゃったりしたらあかり、どうしようって」

大和「そろそろ慣れよう? 艦娘の傷はお風呂に入れば痕も残らず治るって」

あかり「それにはきっとずっと慣れないと思いますよぉ」

大和(それでも、白雪さんがボロボロになって大泣きしていたあの頃よりは、慣れてと思うけれどね)

あかり「千代田さんにも言いましたけど、本当に何があるかわかりませんから、しっかり治してくださいね」ナデナデ

大和「はぅんっ!」

あかり「わっ、びっくりした。やっぱり痛いんですか?」

大和「う、ううん、痛くない、痛くないけど」

あかり「ないけどどうしたんです?」

大和「もうちょっと撫でてくれたら、もっと良くなりそう」

あかり「大和さんが完全に良くなるまで、なでなでしてあげますよぉ」ナデナデ

大和「はぁっ、ふぅくっ、もう少し下を撫でてくれたら、もっと……」

あかり「これ以上下だとおしりですよぉ!」

千代田「もう千代田から乗り換えたって言うの、むぅ~」


191 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:33:09.05eSByD4Tyo (10/20)

武蔵「傷が治る湯とは、これまた珍妙な。湯治なんて言うが、これは早すぎるだろう」

あかり「危ない成分はないらしいですけど」

武蔵「そう言われても心配になってしまうほどの効能だな」

あかり「あかりが入っても何にもないんですから、大丈夫ですよぉ」

武蔵「そうだな、そんな赤ちゃんみたいな肌のままなのだから」

あかり「あ、赤ちゃんって。肌と言えば」

武蔵「私の肌色のことか?」

あかり「はい。大和さんの妹なのに、なんで全然違うのかなぁって」

武蔵「妹とは言っても同型艦というだけで、実際同じ腹から生まれたというわけではないからな」

あかり「それはそうですけど」

武蔵「私は夜間迷彩を施していたことがあってな、恐らくはその再現なのだろう」

あかり「ということは、洗えば落ちるんですか?」

武蔵「いいや地黒だ」

あかり「落ちるかもしれませんよぉ。ちょっとやってみましょう!」

武蔵「ふっ、ではお言葉に甘えて背中を流してもらうとするかな」


192以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 22:38:12.32xK5NsoNOo (2/5)

早くも武蔵陥落のフラグが建ったな


193 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:44:21.90eSByD4Tyo (11/20)

あかり「うぅ、ちょっと寒くなってきたよぉ。早くお風呂の中に入ろう」

あかり「はぁ、あったかい」

金剛「お風呂の中の私の中にどーんデース!」ダキッ

あかり「きゃあっ! 金剛さん!?」

金剛「んふふ~、冷え切った肌を暖めるには、人肌が一番デース」

あかり「お風呂入ってるんですからそれで十分ですよぉ!」

金剛「ノンノン、身体はしんから暖めないとネー」

あかり「お風呂でも芯から暖まりますよぉ」

金剛「私の言うしんは心と書くしんデース!」

あかり「こ、心?」

金剛「こうやって触れ合っていたら、恥ずかしくて身体がぽかぽかしてくるでショー?」

あかり「ぽかぽかするどころじゃないですよぉ!」

金剛「あはは~、そうかもしれまセーン。私ものぼせちゃいそうですヨー」

あかり「こ、金剛さん、胸が……」

金剛「気持ちいいですかアカリー?」

あかり「そ、そんなこと言えません!」

金剛「私は気持ちいいですヨー。デモー、私のここで気持ちよくされるのはいけませんネ……」

あかり「こ、金剛さん、だめっ!」

武蔵「ふんっ」ブンッ

金剛「アウチっ!? 石鹸が飛んできて!?」

武蔵「すまんな、泡で手が滑った。湯船に付けておくわけにもいかんし、持ってきてもらえるか?」

金剛「ぬぅ~、もう少しだったの二ー。アカリ、続きは二人っきりのときに」

あかり「し、しませんから!」

武蔵(絶対話し合おう、そうしよう)


194以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 22:47:08.653NtI+jEj0 (2/2)

武蔵さんの防衛本能がwwww


195 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:48:32.69eSByD4Tyo (12/20)

あかり「ただいま~って文月ちゃんがいないよぉ」

文月「ただいま~」

あかり「あっ、お帰りなさい。どこに行ってたの?」

文月「イムヤを案内してたの~」

あかり「そうだったの。ありがとね」

文月「ふふっ、あたしはゆ~の~な秘書艦だから~」

あかり「うん、頼りになる秘書艦さんだよぉ」

文月「えへへっ、それじゃあ~次になにするか決めよ~?」

あかり「そうしよう!」

↓1

1 訓練
2 艦娘との交流(>>188の遠征組以外)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う


196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 22:49:02.04iDbBe7ero (1/2)




197 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:58:00.90eSByD4Tyo (13/20)

あかり「建造するよぉ」

文月「ん~イムヤが来たのにまたするの~?」

あかり「イムヤちゃん最後の最後でようやく来てくれたからね、それまで二回くらいカード拾えなくて、ちょっと残念だったから」

文月「やっぱり欲張りさんだね~」

あかり「あかりはお友達がたくさんほしい欲張りさんだよぉ」

文月「にぎやかになるのはいいけど~相手して上げなきゃだめだよ~?」

あかり「最近あんまり会えてない人もいるからね、それは気をつけるよぉ」

文月「よろしい~それでは工廠に参りましょ~」

あかり「参りましょ~」



文月「司令官はどんな艦娘に来てほしいの~?」

あかり「あかりはどんな子でもうれしいよぉ」

文月「能力的な意味で聞いたんだけど~まあもう強さに関してはそこまで気にすることもないんだよね~」

あかり「あかり、きっと恵まれてるんだよね。京子ちゃんは大和型と会えない~って、資源いっぱい使ってるみたいだし」

文月「二回目で大和が来たんだもんね~備蓄量的には恵まれてなかったかもしれないけど~」

あかり「なんとか破産せずにここまでこれてよかったよぉ」

文月「ほんとにね~」


198 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 22:59:19.20eSByD4Tyo (14/20)

妖精「……」バンザイ

文月「あ~できたみたい~」

あかり「今回はどんな色かな?」

↓1 コンマ >>11参照


199以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:00:11.80yXXjjvQf0 (1/1)

てや


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:00:20.54iDbBe7ero (2/2)

どうだ


201 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:02:05.09eSByD4Tyo (15/20)

あかり「虹色だよぉ」

文月「お~一番いいのだ~」

あかり「どんな子が出てくるか楽しみだよぉ」

↓2 虹背景の艦娘


202以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:02:42.71Uujpu1OX0 (1/2)

80だからギリ金背景じゃないの?


203以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:03:04.45xK5NsoNOo (3/5)

80なら金じゃない?
安価とったら↓


204 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:03:20.46eSByD4Tyo (16/20)

>>202
そうですねすいません再安価↓2 金背景の艦娘


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:04:14.74jB8yLOBDO (1/1)

金なら三隈
虹なら天津風


206以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:04:17.47xK5NsoNOo (4/5)

瑞鳳


207以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:04:40.12Uujpu1OX0 (2/2)

夕張


208 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:12:30.76eSByD4Tyo (17/20)

瑞鳳「瑞鳳です」

あかり「瑞鳳ちゃん、赤座あかりだよぉ」

瑞鳳「女? それもすごい童顔で小柄な提督ね」

文月「童顔で小柄というか~ほんとに子供だよ~」

瑞鳳「ええっ、嘘でしょう? いくらなんでも子供の提督だなんて」

あかり「あかりまだ中学生だよぉ」

瑞鳳「実は元艦娘で歳とらないから見た目中学生だけど、本当は何百歳とかそんなんじゃないの?」

あかり「違うよぉ! あれっ、違うよね? 艦娘は違うけど、歳をとらないのはなんでか違う気がしないよぉ」

文月「何言ってるの司令官~」

あかり「と、とにかく、あかりはまだ子供だよぉ」

瑞鳳「それはそれで心配になるんだけど」

文月「でもね~これでも結構場数は踏んできてるんだよ~」

瑞鳳「ふぅん、まあ練度が低い私が言えた義理じゃないか」

あかり「一緒にがんばろうね瑞鳳ちゃん」

瑞鳳「ええ。軽空母だけど、練度が上がれば、正規空母並の活躍をお見せできますよ!」

あかり「期待してるよぉ」


209 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:21:00.36eSByD4Tyo (18/20)

瑞鳳「私以外の瑞鳳に会ったことがあるんだ」

あかり「向日葵ちゃんっていうあかりのお友達も提督で、そこにいるんだよぉ」

瑞鳳「大丈夫なのこの時代」

文月「大丈夫じゃないかな~」

あかり「う~ん、前は軽空母はあかりより少し大きいくらいだって聞いたけど」

瑞鳳「な、なに?」

文月「そんな傾向があるってだけだって叢雲が言ってたでしょ~?」

あかり「そうだったね。隼鷹さんとか飛鷹さんが大きかったから、ついね」

瑞鳳「別に大きさは搭載数には関係ないし」

あかり「そうだよね、ごめんね」

瑞鳳「ちっちゃい見た目に騙されると火傷しちゃうんだからね」

あかり「お~カッコいいよぉ!」

瑞鳳「ふふんっ! ちっちゃくたってやるんだから、見ててよね!」


210 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:34:12.12eSByD4Tyo (19/20)

あかり「これで鳳翔さんと合わせて軽空母が二人になったんだね~」

文月「千歳型の二人と、大鯨が後からなるけどね~」

あかり「あといない艦種は~」

文月「航空戦艦と航空巡洋艦~雷巡と潜水空母と~最近練習巡洋艦が配備されたんだっけ~」

文月「それに揚陸艦のあきつ丸に~防空駆逐艦は特殊な内に入るのかな~?」

あかり「まだ結構いるんだねぇ」

文月「色んな艦がいるからね~」

あかり「いつか艦娘全員とお友達になれたらいいなぁ」

文月「司令官ならなれるよきっと~」

あかり「そう~? ありがと~」

文月「まあ全員は難しいから~今いる艦娘だけとでも仲良くしようね~」

あかり「うんっ!」

文月「ふふ~司令官はいい子だね~いい子いい子~」ナデナデ

あかり「えへへ~文月ちゃんとはもうお友達だよね」

文月「んっ、お友達だね~」

あかり「これからも仲良くしてね」

文月「もちろんだよ~こっちこそ仲良くしてね~」

あかり「あかり、仲良くしまくっちゃうからね!」

文月「しまくっちゃうんだ~楽しみ~」

あかり「うふふ、それじゃ、お昼からなにするか決めよっかぁ」

↓1

1 訓練
2 艦娘との交流(>>188+瑞鳳の内遠征組以外)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う


211以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:35:09.601VeyloXC0 (1/1)

5


212 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/05(木) 23:38:31.39eSByD4Tyo (20/20)

今回はここまでです
次は執務をするところからはじめます

艦これを知ったばかりの頃は瑞鳳と瑞鶴がごっちゃになったりしてました
結局瑞鳳の格納庫とはどこのことなんでしょうか


213以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:40:23.54/VmKnHUNo (1/1)

乙 運営は最初メカ少女系列で考えてた節があるからホントに格納庫かもしれん


214以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:42:17.69xK5NsoNOo (5/5)

おつ


215以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/05(木) 23:53:33.3464I/KV4ho (1/1)

乙です


216 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:12:31.32FQujOMSOo (1/15)

開始します


217 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:14:37.69FQujOMSOo (2/15)

あかり「執務するよぉ」

文月「今日は真面目だね~」

あかり「あかりはいつだって真面目だよぉ」

文月「ん~真面目~?」

あかり「ま、真面目だよぉ」

文月「まあいいや~早く始めよ~」

あかり「よぉし、先ずはここからだよぉ!」

↓1

1 新艦娘着任の知らせ
2 アイテム支給の知らせ
3 酒保充実の嘆願書
4 施設増築の嘆願書
5 大本営からのお知らせ


218以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:14:51.0438qE8ZHZo (1/1)




219 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:20:40.54FQujOMSOo (3/15)

あかり「新しく施設を作ってほしいみたいだね~」

文月「それあたしも出したよ~」

あかり「文月ちゃんはどんな施設があったらいいの?」

文月「お昼寝しやすいところかな~」

あかり「お昼寝しやすいところ作ってって出したの?」

文月「司令官あたしのことバカにしてるでしょ~? そんなこと書かないよ~」

あかり「じゃあなんて書いたの?」

文月「お昼寝部屋~」

あかり「ほとんど同じだよね!」

文月「言い方変えるだけでも違うの~」

あかり「そ、そういうものかなぁ?」

文月「そういうもの~あっ、あたしのここにあったよ~」

あかり「えっと、どうしようかなぁ?」

↓2 増築する施設

1 お昼寝部屋
2 アニマルセラピールーム
3 図書室
4 その他自由に


220以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:21:28.66UDqrar7io (1/1)




221以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:24:01.19BeznCI1nO (1/3)

2


222 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:36:18.76FQujOMSOo (4/15)

あかり「これ、ビスマルクさんから? アニマルセラピールーム?」

文月「あにまるせらぴーってなに~?」

あかり「えっと、アニマルって動物さんのことだから、動物さんと遊ぶ部屋ってことかなぁ?」

文月「動物と~? それいい~」

あかり「あかりもいいと思うけど、お世話はどうすればいいのかなぁ?」

文月「妖精に任せとけばいいよ~」

あかり「さすがにまかせっきりはだめだよぉ」

文月「たぶんビスマルクも自分でお世話するのができないから、こうやってお部屋作って妖精に世話させようとしてるんだよ~」

あかり「ええ~ビスマルクさんはそんなことしないよぉ」

文月「司令官のビスマルクさんへの信頼度の高さはなんなの~?」

あかり「でも、とりあえず文月ちゃんもいいならこれにしよっか」

文月「どんな動物入れるの~? 猫とか犬とか~?」

あかり「最初はハムスターさんとかリスさんみたいな、ちっちゃいのにしておいた方がいいと思うよぉ」

文月「ハムスターって鼠だよね~昔の軍艦乗りは鼠を捕まえると上陸許可がもらえたりしててね~」

あかり「そうなんだぁ」

文月「今でも天龍あたりが捕まえてごほうび貰いにくるかもね~」

あかり「あんまり乱暴しないように言っておかないとね」


223 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:40:11.33FQujOMSOo (5/15)

ちょっと見てくれる人が多くなったような気もするので↓2に戻しますね


あかり「えっ、最初はお部屋作るだけなの?」

妖精(猫吊るし)「さすがに生き物の扱いは慎重にならざるを得ませんよ」

あかり「そっかぁ、動物を飼うのって大変だよね」

文月「艦娘を迎えるのは簡単なのにね~」

妖精(猫吊るし)「こう見えて結構こっちに負担かかってるんですけどね」

あかり「まだ時間あるね、これからどうしようか?」

↓2

1 訓練
2 艦娘との交流(>>188+瑞鳳の内遠征組以外)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う


224以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:40:50.40IJSHHwKUo (1/1)

8


225以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:43:18.09pGs0o5w6o (1/1)

1


226 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:48:36.50FQujOMSOo (6/15)

あかり「訓練するよぉ」

文月「今から~?」

あかり「今からでも大丈夫だよぉ。やろうよぉ」

文月「あたしは別にいいよ~じゃあ、演習にするか隊内での訓練にするか決めよ~」

↓2

1 演習
2 隊内での訓練


227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:49:31.34reulcW3DO (1/2)

2


228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:49:40.60BeznCI1nO (2/3)

2


229以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:49:47.643UWcIGYe0 (1/1)

1


230 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 22:52:44.58FQujOMSOo (7/15)

あかり「誰かに来てもらうには遅いからあかり達だけでしよう」

文月「微妙な時間帯だね~」

あかり「ね~」

文月「場所はどこでやる~? お外? レッスンルーム? プール?」

↓2

1 外
2 レッスンルーム
3 プール


231以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:54:11.86reulcW3DO (2/2)

1


232以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 22:55:24.42LYFUwq7I0 (1/2)

2


233 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:00:34.98FQujOMSOo (8/15)

あかり「というわけで今から訓練だよぉ」

島風「訓練はじめるのおっそ~い!」

連装砲ちゃん「きゅ~!」

あかり「ごめんね、出撃とか執務とか色々やってたから」

文月「今日は真面目だったんだよ~」

古鷹「あら、文月ちゃんにいいところを見せようとしたんでしょうか?」

熊野「そうなんですのあかり!?」

あかり「えっ、そういうわけじゃないですけど」

文月「んむぅ~そこはそういうわけでいいでしょ~!」


234 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:07:20.58FQujOMSOo (9/15)

蒼龍「例のごとく体操服が既に作られてあるんですね」

瑞鳳「他にやるべきことがあるでしょうに」

妖精(猫吊るし)「水着やバニースールも既に用意してあるので心肺ゴム用!」

伊168「そういう心配してるわけじゃないと思うけど」

山城「ふ、扶桑姉さまのおみ足が惜しげもなく曝け出されています!?」

扶桑「山城、そんなに食い入るように見るものではありません」

武蔵「んんぅ」

大和「普段より露出が少ないから落ち着かないの?」

武蔵「露出が少ないは関係、いや、肌が絹に触れる感触がどうにもだな」

霧島「島風さんも露出少ないですがどうです?」

島風「ん~いつもの方が運動しやすいと思うけどな~」

卯月「あれで運動してたら犯罪っぴょん!」


235 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:10:15.84FQujOMSOo (10/15)

文月「えっと~いつも通り司令官のパートナーを決めて~はじめ~」

加賀「いつも通りなのですか?」

瑞鶴「提督さんは人間なんだから、艦娘と同じ訓練なんてできるわけないでしょ。それくらい考えられないの?」

名取「言うほどでもないと思いますけど……」

ビスマルク「それで、今日は誰をご指名なの?」

↓2(>>188+瑞鳳の内、遠征組以外)


236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:11:20.27e/TZrhx30 (1/2)

蒼龍


237以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:12:13.89SSulEB5j0 (1/2)

文月


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:12:29.64LYFUwq7I0 (2/2)

うーちゃん


239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:12:35.59BeznCI1nO (3/3)

千歳


240 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:19:53.04FQujOMSOo (11/15)

あかり「せっかく秘書艦なんだし文月ちゃんにお願いするね」

文月「あたし~? わかった~」

神通「志願するのが遅れてしまいました」

伊良湖「はぁ、やっぱり秘書艦いいなぁ」

間宮「またやりたいわねぇ」

武蔵「なぜ給糧艦の二人まで訓練を?」

浦風「複雑な事情があるんじゃ」

筑摩「そこまで複雑でもないと思いますが」



文月「司令官あたしあれやりたい~背中合わせてやるやつ~」

あかり「あれね~文月ちゃんとなら背も同じくらいだしいいよぉ」

文月「やった~」


241 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:28:42.41FQujOMSOo (12/15)

あかり「離したら危ないからがっちり組んでね~」

文月「絶対離さないよ~」

あかり「じゃあ文月ちゃんからいくよぉ」

文月「ああ~ちょっと待って~」

あかり「ふふっ、それ~」

文月「や~! 待ってって言ったのに~もう~」

あかり「時間遅いから急いでるんだよぉ」

文月「むぅ~じゃああたしも急いでやるよ~」

あかり「わぁ~! 文月ちゃん力強い~!」

文月「あたしだって艦娘なんだから~もっといけるよ~」

あかり「ま、待ってぇ、もうお腹ぷるぷるだよぉ」

文月「待ってはなしなんでしょ~?」

あかり「あぁ~ごめんなさい~!」

↓1 コンマ 訓練成功度

0~30 失敗 31~65 性交 66~99 大成功


242以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:31:09.11e/TZrhx30 (2/2)

えらい変換ミスしとるぞww


243以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:32:15.42SSulEB5j0 (2/2)

訓練で性交しているのほとんどみたことないな



244 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:42:19.71FQujOMSOo (13/15)

変な誤字すいません
時間重視で推敲してないのでたまにこういう誤字があったりしますが気にしないでください


瑞鶴「これで終わりよ!」ブンッ

加賀「ふっ」スッ

瑞鶴「きぃ~! なんで当たらないのよ~!」

加賀「私とあなたではできが違うの。五航戦の子なんかと一緒にしないで」

瑞鳳「瑞鶴さんさっきからボール独占しすぎですよ! 私にも回してくださいよ~」

瑞鶴「あの鼻っ柱叩き折るまで絶対やめない!」

大鯨「顔面はセーフになっちゃいますよ~!」

千代田「試合ルール的にセーフでも色々問題あるでしょそれ」

加賀「別に、私はどこに当たってもアウトでいい。どうせ当たらない、しっ!」ドン

蒼龍「あっ、すいません、頭に!」

大鳳「大丈夫ですか加賀さん!?」

加賀「……大丈夫」

瑞鶴「なにがどうせ当たらないって~?」

加賀「あなたに当てられたわけじゃない。いい気にならないで」

千歳「まあまあみんな仲良く訓練しましょうよ」


245 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:49:48.29FQujOMSOo (14/15)

霧島「いきますよ金剛お姉さま!」

金剛「ナイスなタイミングですヨー霧島! 私のバーニングアタック! 受けてくだサーイ!」バシッ

扶桑「くっ、すいません大和さん!」

大和「任せてください! 武蔵、トスいくわよ!」

武蔵「ああ、返すぞ浦風!」バシッ

浦風「ちょっ、なんでうちに~!」

金剛「ノー! 浦風~なにやってるデース!」

浦風「すいません金剛姉さん、ですが大和型のアタック受けるなんて無理じゃけぇ」

霧島「こちらも山城さんが入ってくださればよかったのですが」

山城「姉さまと敵対するなんて、例え遊びでも出来ません!」

明石「一応遊びじゃなくて訓練なんですけどね。みんなどう見ても遊んでますけど」


246以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/06(金) 23:57:03.12J+w15xkZ0 (1/1)

そういえばここのレッスンルームって那珂ちゃんがあかりに頼んで作ってもらってたまに名取とアイドルの稽古してる施設の事だったっけ?


247 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/06(金) 23:58:58.54FQujOMSOo (15/15)

島風「私のドリブルには誰も追いつけないよ~」

球磨「ぐぬぬ~! さすがに追いつけないクマ!」

ビスマルク「ふっ、しょうがないわね。ここは私の出番みたいね」

浜風「島風のところには行かせません!」

伊168「ただでさえ一人だけ戦艦サイズなんですから、ちょっとは自重してくださいよ~」

北方棲姫「ナラワタシガイク!」

島風「おうっ! ほっぽちゃんでも私を止めるのは無理~!」

北方棲姫「ヤレル!」

島風「お~お~おうっ!」サッ

北方棲姫「アッ」

島風「へっへ~ん、残念でした~。私ならここからでもシュートできるもんね~」

浜風「んっ? 島風、ボールをよく見て!」

島風「えっ?」

深海艦載機「……」

島風「おうっ!?」

北方棲姫「フッ、ショセンハヤイダケノオマエデハ、ソンナモノダロウ」クルクル

足柄「普通に反則よバカ!」ポカッ

北方棲姫「イタイ! タタクノモハンソク!」


248 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 00:07:17.00JL/7NEreo (1/18)

文月「なんだかみんな遊ぶのに夢中って感じだね~」

神通「息抜きは必要ですから」

熊野「張りつめていたことありましたっけ?」

古鷹「まあまあ、ギスギスしてるよりはいいってことだよ」

連装砲ちゃん×3「きゅ~きゅ~!」

あかり「わあっ、な、なに連装砲ちゃん、そんなに一斉に来られたら重いよぉ!」

筑摩「島風さんがバスケに夢中で暇だから構ってほしいのでしょう」

連装砲ちゃん×3「きゅきゅきゅ~」

あかり「つ、潰れちゃう~!」

間宮「こ~ら、だめでしょ連装砲ちゃん」

伊良湖「あかりはあなた達のこと抱えられないんだから、のしかかるのはだめだよ」

連装砲ちゃん×3「きゅ~……」

あかり「あかりも抱っこしてあげられたいいのにね~妖精さんにお願いして軽くしてもらえないかなぁ?」

名取「軽くしたらしたで、撃ったときに反動で飛んでいってしまう恐れも出てきますよ」

神通「独立航行していますので、島風さんが抑えることもできないでしょうし」

文月「初春の飛ぶ主砲も謎だけど、こっちはもっと謎だね~」

連装砲ちゃん×3「きゅ~?」


249 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 00:10:18.58JL/7NEreo (2/18)

今回はここまでです
次は夜のごほうびの後に文月の好感度100イベントです

>>226
そうです
描写してないところで那珂とか名取とかが使ってます
増築した施設なので訓練での練度上昇値が上がってるんですが、最近は失敗続きなので効果がないです


250 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 00:10:54.32JL/7NEreo (3/18)

安価ミス
>>226ではなく>>246へのレスです


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 00:14:53.58QMZMnn/4o (1/1)

乙です


252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 00:16:07.67THjGAAIj0 (1/1)

おつです


253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 06:02:10.03II78FgOT0 (1/1)

くそう、訓練コンマで成功してたら
性交書くんだよって>>1に詰め寄れたのに


254 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:05:47.39JL/7NEreo (4/18)

ゆるゆり3期決定
コノシュンカンヲマッテイタンダー!

開始します


255 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:08:57.17JL/7NEreo (5/18)

あかり「今日はこれでおしまいだよぉ」

文月「お疲れ様~」

あかり「お疲れ~」

文月「今日はたくさんお仕事して疲れたでしょ~?」

あかり「いっつも疲れてるよぉ。だけどそれが楽しいの」

文月「疲れるのが楽しいの~?」

あかり「疲れるまで楽しいことしてるからね~」

文月「楽しいことして疲れたら、疲れてるのも楽しくなるんだね~」

あかり「そうだよぉ。まだ文月ちゃんには楽しいこと残ってるんだよぉ」

文月「ごほうび~」

あかり「うん! なにしてあげよっか?」

↓2

1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージしてあげる


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:09:15.33n9Bi9/09o (1/1)

1


257以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:09:40.67nqiEJcPDO (1/1)

3


258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:09:42.72t8yGjmVCO (1/1)

3


259 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:18:08.03JL/7NEreo (6/18)

文月「マッサージ~」

あかり「マッサージがいいの?」

文月「うん~みんな気持ちよかった~って言ってるから~あたしもされてみた~い」

あかり「わかったよぉ。じゃあそこに寝てね~」

文月「は~い」

あかり「それじゃあいくよぉ」

文月「どうぞ~」

あかり(文月ちゃんは身体小さいからあんまり強くしないように)

文月「んふっ、くすぐったい~」

あかり「くすぐったいのは我慢してね~」

文月「我慢ていうかね~悪いくすぐったさじゃないよ~」

あかり「文月ちゃんがお腹くすぐるのはちょっと悪い感じかなぁ」

文月「あ~じゃあこのあとマッサージやり返しちゃうよ~」

あかり「ごめんごめん」


260 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:26:11.92JL/7NEreo (7/18)

文月「んぅ……」

あかり「どうしたの文月ちゃん?」

文月「なんかね~むずむずするの~」

あかり「どこかかゆいの?」

文月「かゆいとかじゃないと思うんだけど~」

あかり「どこら辺がむずむずするの?」

文月「えっとね~ん~お腹の下の方~」

あかり「触ってないのになんでだろう? 背中を押してるから押し付けられちゃってた?」

文月「お中の中がむずむずするんだよ~」

あかり「大丈夫? やめよっか?」

文月「……いい~続けて~」

あかり「ほんとにいいの?」

文月「変な感じだけど~これも悪いむずむずじゃないよ~」

あかり「だめそうだったら言ってね」

文月「わかった~」

あかり(もうちょっと弱くしよう)

文月「ふぅっん……んっ」

文月(司令官さっきより優しくなったのに、むずむず強くなったよ~どうしてかなぁ~?)

文月(わかんないけど~気持ちいい~)


261 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:30:14.20JL/7NEreo (8/18)

あかり「はい、これでおしまいだよぉ」

文月「ふぅ~なんだか疲れちゃった~」

あかり「ええっ、せっかくマッサージしたのに?」

文月「楽しかったから楽しい疲れだけどね~ありがと~」

あかり「汗かいてるよぉ」

文月「えへへ~身体ぽかぽかになったもん~」

あかり「やっぱりだめだったんじゃないかなぁ?」

文月「だめなことないよ~今日は気持ちよく眠れそうだよ~」

あかり「そう? それならよかったけど」

文月「それじゃあおやすみ~の前に秘書艦だね~」

↓2 明日の秘書艦(>>188+瑞鳳の内、☆のついてない艦娘)


262以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:31:12.68YXuTRngz0 (1/3)

うーちゃん


263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:32:29.06Bc+SKZuwo (1/1)

伊168


264以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 22:32:39.47xwXOFRUTo (1/1)

大鯨


265 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:36:13.54JL/7NEreo (9/18)

あかり「イムヤちゃんにお願いしするよぉ」

文月「イムヤね~わかった~」

あかり「それじゃあおやすみなさい文月ちゃん」

文月「おやすみ~」

文月「……」

あかり「どうかしたのぉ?」

文月「このままおやすみしようと思ったけど~もうちょっと一緒にいていい~?」

あかり「あかりは全然いいけど」

文月「じゃあもうちょっと一緒~」

あかり「文月ちゃん何かあったの?」

文月「別に何もないよ~ただ司令官と一緒にいたいな~って思っただけ~」

あかり「なにかあるなら話してね?」

文月「なにもないってば~」


266 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:41:44.95JL/7NEreo (10/18)

文月「心配し過ぎるのもいけないと思うよ~」

あかり「それはわかってるけど、それでも気になっちゃうよぉ。あかりは提督だもん」

文月「司令官だから~?」

あかり「そう。あかりは提督だから、みんなのこと気にかけないといけないんだよぉ」

文月「ん~確かにそれは司令官の仕事かもしれないけど~」

あかり「でも、文月ちゃんが何もないって言うならそうなんだよね」

文月「そうだよ~あたしは何もないけど司令官と一緒にいたいの~」

あかり「ありがとう、うれしいよぉ」

文月「ねえ~もっと近く行っていい~?」

あかり「もちろんだよぉ。隣に来てくれたらあかりもうれしいよぉ」

文月「んしょ~」

あかり「いらっしゃ~い」

文月「いらっしゃったよ~」


267 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:46:23.75JL/7NEreo (11/18)

文月「あのね司令官~」

あかり「なぁに~?」

文月「さっきのことなんだけど~」

あかり「さっきのことって?」

文月「司令官が司令官だから、みんなのこと気にかけないといけないっていうの」

あかり「それがどうかしたの?」

文月「上手く言えないんだけど~なんかちょっと違うような気がするんだ~」

あかり「違う?」

文月「うん~なんていうか、いけないっていうのが、いけない気がする~」

あかり「いけないがいけない?」


268 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 22:56:21.90JL/7NEreo (12/18)

文月「司令官は司令官だからあたし達のことを気にかけてくれてるの~?」

あかり「ううん、違うよぉ。あかりはみんなのことが好きだから、幸せになってほしいんだよぉ」

文月「好き、でも会ったばかりの人のこと、例えば一番新しく来た瑞鳳とかのことももう好きなの?」

あかり「好きって、それはまあ文月ちゃんとかと比べたらちょっと好きの度合いが違うかもしれないけど」

文月「司令官本当は、自分がカードから実体化させたから、蘇らせたんだから、自分で幸せにしないといけないって思ってるんじゃないの~?」

あかり「う、うん、そう思ってるけど、なにかおかしいかなぁ?」

文月「おかしくはないよ~それはたぶんちょっとは思ってないといけないことだと思うから~」

文月「でもね~それだけじゃだめだと思うよ~」

あかり「他に何が必要になるの?」

文月「しなきゃいけない、だけじゃなくて、なってほしいって思わないとね~」

あかり「それならあかり思ってるから大丈夫だね」

文月「なってほしい、がしなきゃいけないより上じゃないとだめなんだよ~」


269 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:08:44.06JL/7NEreo (13/18)

文月「今の司令官はきっと~立派な司令官になろうとして、しなきゃいけないっていう気持ちの方が強いんだと思うよ~」

あかり「そう、なのかなぁ?」

文月「司令官、あたし達を幸せにする義務があるとか思ってるんでしょ~?」

あかり「……うん」

文月「やっぱり~あのね~義務とかそんな重い感じじゃないんだよ~」

文月「きっとそう思っちゃうのは仕方ないことだし、たぶん義務があるんだと思うけど~もっと軽くいこうよ~」

あかり「あかり結構軽くいってるつもりだったんだけど」

文月「司令官、別にみんなのこと好きになって、みんなのこと幸せにしてあげる必要なんてないんだよ~」

あかり「えっ?」

文月「狙って幸せにしてあげるってとっても難しいことだと思うの。幸せにしてあげなきゃって、そうやってたら誰も幸せになれないと思うよ」

文月「あたし達も司令官も~」


270 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:15:29.86JL/7NEreo (14/18)

あかり「あかりも?」

文月「よく言うでしょ~自分が笑顔じゃないのに誰かを笑顔になんてしてあげられないとかなんとか~」

あかり「あかりは幸せだけどなぁ」

文月「それはきっとしなきゃいけない、より、なってほしい、が上に思える人がいるからだよ~」

あかり「ん~?」

文月「さっきイムヤへの好きとあたしへの好きは違うって言ったでしょ~? それと一緒」

あかり「よくわからないよぉ」

文月「叢雲とか熊野とか大和とか~きっと司令官の方もとっても大好きだって思ってるんでしょ~?」

文月「司令官が大好きな人には、しなきゃいけない、より、なってほしいが上になってるんだと思う~」

あかり「あ、あかりそんな贔屓するみたいなこと……」

文月「していいんだよ~だって司令官だって人間でしょ~?」


271 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:26:13.20JL/7NEreo (15/18)

文月「みんな大好きって言えるのは素敵なことだけど、それじゃあなんだか怖いよ~」

あかり「怖い?」

文月「司令官だって見ず知らずの他人から大好きです~とか言われたら怖いでしょ?」

あかり「そ、それは確かに怖いよぉ」

文月「でしょ~? だからね、無理にみんなを幸せにする~とか思わなくていいの。なってほしいって自分からそう思える人を幸せにしてあげて~」

あかり「自分から……」

文月「司令官、あたし達はもうモノじゃないよ」

あかり「……」

文月「自分で動ける身体と心があるから、自分で幸せになれるんだよ~」

文月「でもね、やっぱりあたし達は戦うことばっかりだったから、どうすれば幸せになれるのかわからない子もいると思うの」

文月「そういう子には幸せがどんなものなのか教えてあげて。こうすれば幸せになれるんだよ、こういうのが幸せなんだってことなんだよって」

文月「司令官にあるのは、幸せにする義務じゃなくて、幸せを教えてあげる義務なんだよ~」

あかり「幸せを教えてあげる義務……」


272 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:34:01.37JL/7NEreo (16/18)

文月「まあ、司令官は優しいから教えてあげてるうちに、なってほしいの方が上になると思うけどね~」

あかり「文月ちゃん……」

文月「無理に幸せにしよう、なんて思わないで。いつか辛くなる日が来ると思うから」

文月「司令官が幸せになってほしいって思ってる子は、司令官に幸せになってほしいって思ってる子だから」

文月「辛そうな司令官を見てたら不幸せになっちゃうよ~」

あかり「……うん、わかったよぉ」

文月「えへへ~ごめんね~なんだか説教みたいになっちゃった~」

あかり「ううん、とってもためになったよぉ。ありがとう」

文月「どういたしまして~」

あかり「また文月ちゃんに助けられちゃったよぉ」

文月「いいんだよ~だってあたしも司令官に幸せになってほしいもん~」


273 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:44:54.99JL/7NEreo (17/18)

あかり「あかりも文月ちゃんには幸せになってほしいよぉ」

文月「それならね~えいっ」ガバッ

あかり「わっ、な、なにっ? なんで急に服を捲り上げたの!?」

文月「さっきのマッサージでかいた汗、拭いて~」

あかり「えっ?」

文月「ベタベタして気持ち悪いの~これじゃあ幸せに眠れないよ~」

あかり「それは大変だよぉ。あかりがかかせちゃった汗だし、あかりが拭かせていただきますっ!」

文月「うむ~よきにはからえ~」

あかり「うふふっ、あかりタオル取ってくるね~」

文月「いってらっしゃ~い」

文月「はぁ、今の結構いい感じに告白したと思うんだけど~にぶちん司令官だね~」

文月「それでも大好きだよ、司令官~」


274 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/07(土) 23:52:58.27JL/7NEreo (18/18)

あかり「もういいかな?」

文月「いい感じ~ありがと~」

あかり「これでぐっすり眠れるね~?」

文月「幸せに眠れるよ~うれしい~?」

あかり「文月ちゃんが幸せならうれしいよぉ」

文月「司令官も幸せに眠れる?」

あかり「うん、文月ちゃんが言ってくれたこと思い出してたらきっとね」

文月「ならあたしもうれしい~」

あかり「幸せ同士だね~」

文月「両想いだもんね~」

あかり「ふふっ、そうだったね」

文月「ふあぁ~そろそろあたし寝るね~おやすみ司令官~」

あかり「おやすみ文月ちゃん」

あかり「立派な提督になろうとしていつの間にか大切なこと忘れちゃってたんだね」

あかり「ずっと見て来てくれてた文月ちゃんだから気付いてくれたんだよね」

あかり「ほんとにあかりは幸せ者だよぉ」

あかり「よ~し、がんばるぞ~!」

あかり「って、もう夜だけどどうしようかなぁ?」

↓2

1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(>>188+瑞鳳の内、遠征組以外)
3 執務
4 散歩
5 バー


275以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 23:56:41.68rvaaPvZQ0 (1/2)

3金剛


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 23:57:37.81rvaaPvZQ0 (2/2)

間違えました
可能であれば2で


277 ◆ATK1PCranA2015/03/07(土) 23:58:07.36YXuTRngz0 (2/3)

4


278以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/07(土) 23:58:53.77YXuTRngz0 (3/3)

酉外し忘れ&ageてスマソ


279 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 00:03:39.715s+W6Oywo (1/17)

>>276
昨日の更新の途中から↓2となっています

今回はここまでです
次はバーを開くところからはじめます

ゆるゆり三期がいつ放映かはわかりませんがその頃までにはきっと完結していると信じたいですね


280 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 00:04:32.135s+W6Oywo (2/17)

バーでは散歩でしたねすいません


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 09:09:41.12aHaYdO99o (1/1)

乙です


282 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:08:28.005s+W6Oywo (3/17)

開始します


283 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:09:16.845s+W6Oywo (4/17)

あかり「ちょっとお散歩でもしてみたい気分だよぉ」

あかり「お外と中どっちをお散歩しよう?」

↓2

1 外
2 中


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:09:51.24ZLThsEkL0 (1/3)




285以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:10:09.12vBFjJwS2o (1/1)

1


286 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:19:47.005s+W6Oywo (5/17)

あかり「お外をお散歩してこようっと」


あかり「はぁ、風が気持ちいよぉ」

あかり「海のにおい、ずっとしてるから慣れちゃったね」

あかり「もしお家に帰れたら、海のにおいがしないって変な感じがしちゃうのかな?」

あかり「……やめよう。そういうの考えるのだめだよね」

あかり「文月ちゃんはきっと色々考えすぎだって言いたかったんだもん」

あかり「あかりは深く考えずにあかりのやりたいようにやればいいんだよぉ!」

あかり「あれ、でもそしたらなんかすごくわがままみたいだよぉ」

あかり「う~ん?」

↓1 コンマ

0~60 艦娘の誰かが来る 61~99とぞろ目 ぴゃーぴゃー泣く声が聞こえる


287以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:20:03.44uk8ObR2Io (1/2)

それっ


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:22:33.37ZLThsEkL0 (2/3)

よくやった


289 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:25:37.465s+W6Oywo (6/17)

??「ぴゃー」

あかり「あれ、今の声なんだろう? 鳥さん? あっちから聞こえたよぉ」



??「いい加減見つけてくれないかな~」

あかり「あの」

??「ぴゃあっ!?」

あかり「ひゃっ!」

??「わぁ~びっくりしたぁ。いきなり出てきたら驚くよぉ」

あかり「普通に歩いてきただけなんですけど。あの、あなたは?」

酒匂「ぴゃん、阿賀野型軽巡四番艦、酒匂です!」

あかり「えっ、艦娘さん?」

酒匂「そうだよ~阿賀野型だよ~」


290 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:31:55.655s+W6Oywo (7/17)

あかり「なにしてるんですかこんなところで?」

酒匂「ぴゃ~! なにしてるもなにも、司令に見つけてもらうと思って声出してたんだよ~!」

あかり「司令ってあかりのことですよね?」

酒匂「それ以外に司令がいるの~?」

あかり「いえ、いませんけど」

酒匂「やっと見つけてもらえたよ~ずっとず~っと待ってたんだからね!」

あかり「見つけてもらえたって、自分から鎮守府に来てくれればよかったのに」

酒匂「それはだめだって言われたの。よくわかんないけどね、条件を満たしたら仲間になるって感じで楽しいだろうって」

あかり「なんですかそれ。もしかして霧島さんに巫女さんやれって言った人と同じ?」

酒匂「そうだよ~霧島さんとはねお友達なんだよ~」

あかり「そうだったんですか。すいません早く見つけてあげられなくて」

酒匂「いいんだよ~こうして見つけてもらえたんだから」

あかり「このままうちに来るんですよね?」

酒匂「うん! 行くよ~司令、よろしくね!」

あかり「こちらこそ、よろしくお願いします酒匂さん」


291 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:40:13.465s+W6Oywo (8/17)

あかり「酒匂さんってただ楽しいからって理由だけで、あんなことさせられてたんですか?」

酒匂「ううん。敵意を失った深海棲艦を、この鎮守府に案内してあげるっていう任務があったの」

あかり「それってもしかして、ほっぽちゃん?」

酒匂「ほっぽ~うん、北方棲姫って呼ばれてた」

あかり「酒匂さんがここに連れてきたんですね」

酒匂「連れて来たっていうか、場所を教えてあげただけどね」

あかり「ありがとうございます! 北方棲姫ちゃん、ほっぽちゃんが来てくれて本当に助かってますし、楽しいです!」

酒匂「仲良くしてるみたいでよかったぁ。敵意がないって言われても深海棲艦だから、ちょっと心配だったんだぁ」

あかり「でもなんで大本営はほっぽちゃんが敵意をなくして、ここの近くに来ることを知ってたんだろう?」

酒匂「それは酒匂にもわからないよ」

あかり「う~ん、まあいっか」

酒匂「いいの?」

あかり「いいんです。あかり深く考えないことにしましたから。とにかくほっぽちゃんがいて、楽しいってことだけ話勝てればそれでいいです」

酒匂「楽しいのが一番大切だもんね~」

あかり「はい! 酒匂さんもこれからここでたっくさん、楽しんで暮らしてくださいね?」

酒匂「うん! たっくさん楽しませて司令!」


292 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:46:08.555s+W6Oywo (9/17)

あかり「おはようイムヤちゃん」

伊168「おはよう。なんだか昨日のうちにまた艦娘増えたみたいね」

あかり「酒匂さんだよぉ」

伊168「なんだかよくわからない増え方するのね」

あかり「島風ちゃんと卯月ちゃんは壁から出てきたし、球磨さんは山で、霧島さんは巫女さんで……」

伊168「やっぱり大本営どっかおかしいんじゃないかしら?」

あかり「そうなのかなぁ?」

伊168「まあここで考えててもしょうがないか。遠征行ってのが帰ってきたみたいだから、迎えましょう」

あかり「そうだね、早く済ませてご飯食べさせてあげないと」

伊168「補給も忘れずにね」


293 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 22:53:51.015s+W6Oywo (10/17)

叢雲「あら、また潜水艦が増えてる」

山雲「新入りさ~ん? 山雲だよ~」

夕立「夕立っぽい!」

白雪「私は白雪と申します」

天龍「オレは天龍だ!」

三日月「三日月です、どうぞお見知りおきを」

伊168「ご丁寧にどうも。私は伊168、イムヤよ」

叢雲「建造したの?」

あかり「ううん、出撃したときに来てくれたんだよぉ」

夕立「出撃したっぽい? 私もしたかった~」

天龍「オレもだぜ! しょっぱい遠征じゃなくて戦わせろよ!」

白雪「私達ではもはや力不足ですよ」

あかり「そんなことはないよぉ。みんな強いもん、あかり知ってるよぉ」

山雲「山雲は~司令さんと一緒にいたいから~遠征よりもここがいいな~」

三日月「わ、私も、できればもっとお側に……」

伊168「変な雰囲気出す前に報告してね」

叢雲「出してないわよそんなの。えっと、資源はまあいつも通りよ。あとは――」

↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得


294以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:54:35.24uk8ObR2Io (2/2)

そらっ


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 22:54:53.86RfBKzpwO0 (1/2)

ひっ


296 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:02:10.915s+W6Oywo (11/17)

叢雲「特にはないわ」

伊168「資源以外にもなにか貰えることがあるの?」

三日月「ときどきおすそわけで色んなものを貰ったりするんです」

あかり「ふしぎなあめとか~設計図とか~カレンダーとか国旗とか~」

伊168「不思議なあめや設計図はともかく、不用品の整理に使われてるだけなよう気が」

天龍「貰えるもんならもらっといて損はないだろ?」

夕立「おいしいお菓子とかももらえるっぽい!」

白雪「あ、あとはそう、ケッコンカッコカリ用の道具とか」

あかり「大本営が直接送ってきたのと合わせて三つあるんだよぉ」

伊168「ふぅん、三つもあれば安泰……でもなさそうな気がするのは、きっと気のせいじゃないよね?」

あかり「あ、あははは……」


297 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:12:37.085s+W6Oywo (12/17)

伊58「ただいまでち!」

吹雪「駆逐艦吹雪、帰投いたしました」

鳳翔「ふぅ、初遠征で少々緊張いたしましたが、何ごともなく済んでよかったです」

響「少し疲れたかな」

若葉「うむ。早くご飯を食べてドックに入りたいな」

那珂「あぁ、那珂ちゃんある意味でローカルアイドルになってきてるよ」

あかり「お帰りなさい」

伊168「みんなお疲れ様」

伊58「イムヤ?」

伊168「うん。昨日出撃中に拾ってもらったんだ」

響「出撃したんだね。戦果は?」

あかり「ばっちりあげたよぉ」

鳳翔「おめでとうございます提督」

あかり「いえ、あかりはなにも。みんながこうしてがんばって資源を持ってきてくれるから、出撃できるんですよぉ」

吹雪「司令官!」

若葉「謙遜はそこまでにして報告するぞ。資源は貰ってきた、それと――」

↓1 コンマ30以上かぞろ目でアイテム取得


298以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 23:15:25.824MTfu8uAO (1/1)

てや


299 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:23:30.105s+W6Oywo (13/17)

若葉「こいつを貰ってきた」

あかり「これは――」

↓2

1 大きな7の形のキーホルダー(長門型を呼ぶ)
2 まんたんのふしぎなあめ
3 特殊改装用資材(練度、設計図を無視して最大改造する)
4 ハートの錠前(好感度上昇)
5 おままごとセット(イベント)


300以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 23:24:13.51ZLThsEkL0 (3/3)




301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/08(日) 23:25:44.88RfBKzpwO0 (2/2)

1


302 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:39:19.915s+W6Oywo (14/17)

あかり「キーホルダー?」

若葉「のようだ」

伊168「7の形してるね」

伊58「でっかい7でち!」

あかり「でっかい7っていえば、陸奥さんのことビッグセブンって呼んでたけどあれなんなの?」

鳳翔「わかりやすいようにいえば、41cm砲を装備した戦艦のことです」

響「軍縮条約下で保有が制限されてて、世界でも7隻しか存在してなかったからビッグセブン」

あかり「へぇ~じゃあ陸奥さんはその7隻のうちの一人なんだね」

吹雪「日本の船では陸奥さんのお姉さんの長門さんもそれになります」

那珂「あとは全部外国の船だよ~艦娘化はしてないね~」

あかり「長門さんと陸奥さんかぁ。強いんだよねぇ」

伊168「世界のビッグセブンだもの」

響「まあ、大和と武蔵がいる現状では少し見劣りしてしまうかもしれないけど」

吹雪「響ちゃんそこは黙っておこうよ」

あかり「そうだったとしても、一緒に戦えたらうれしいよぉ。長門さんがどんな人か気になるし」

若葉「長門は海軍の象徴とも言うべき艦だからな、きっとそれにふさわしい風格のある女傑に違いない」

伊58「どうだろう、あんまり関係ないような気もするけどね。アイドルとか言ってるのもいるし」

那珂「ん?」

あかり「どんな人でも、いつか会ってみたいよぉ」


303 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:44:06.855s+W6Oywo (15/17)

あかり「さてとこれでみんな迎えたから、今日の遠征を」

妖精(お茶)「提督、歳納提督がお見えですよ」

あかり「えっ? 京子ちゃんが?」

京子「ようあかり元気にやってるか~?」

榛名「ご無沙汰しています赤座提督」

あかり「京子ちゃん、榛名さん、久しぶりです」

伊168「ほんとに同じくらいの子供の提督だ」

京子「おっ、イムヤじゃん。あかりんとこにも潜水艦配備されたんだ」

あかり「あとゴーヤちゃんもいるよぉ」

京子「あかりも建造してんだなぁ。結構騒がしかったし」

あかり「建造だけじゃないけどね」


304 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:49:15.145s+W6Oywo (16/17)

あかり「それで、京子ちゃんは何かあかりに用?」

京子「いや、用があるのはあかりにじゃないんだけど」

あかり「じゃあ誰に?」

京子「あかりもしかして知らないのか?」

あかり「なにが?」

京子「昨日西垣ちゃんから手紙が来て、あかりんとこに集まれって」

あかり「ええっ!? 西垣先生から!?」

京子「たぶん、私だけじゃなくて」

妖精(お茶)「提督、船見提督と吉川提督も見えられました」

妖精(猫吊るし)「それと、杉浦提督、池田提督、大室提督、古谷提督もくるとの連絡が入りました」

京子「やっぱり、全員に来てたんだ」

あかり「ど、どういうことなの? あかり何も知らないよぉ」

京子「まあ西垣ちゃんだからね~もしかしたら、あかりは何にも知らないのかもとは思ってたよ」

榛名「とりあえず他の提督を待ちましょう」

伊168「何がなんだかさっぱりだわ」


305 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/08(日) 23:56:07.225s+W6Oywo (17/17)

結衣「あかり、京子、久しぶり」

北上「お久~」

ちなつ「私は久しぶりって言うのも変だよね」

電「おはようなのです」

綾乃「赤座さん、西垣先生は!?」

あきつ丸「落ち着くのでありますよ綾乃」

千歳「いきなりやったからびっくりしたわぁ」

五月雨「びっくりして思わず転んでしまいました」

櫻子「あかりちゃんが西垣先生かくまってたの!?」

鬼怒「たぶん違うと思うよ」

向日葵「赤座さんは何も知らないんですのね?」

飛鷹「めちゃくちゃ混乱してる顔してるからね」


306 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 00:05:28.91R/69h9N5o (1/15)

京子「お~みんな元気そうでなによりだ~」

榛名「こちらでも状況は把握できてなくて」

あかり「あかりのところにも手紙来てないかなぁ?」

伊168「それらしいのはどこにもないけど」ドカン!

あかり「な、なに!?」

飛鷹「何かが爆発した音がしたよ!?」

ちなつ「音がした方に行ってみましょう!」

鬼怒「危ないかもしれないから、私から離れないでね提督」

櫻子「だ、大丈夫、絶対離れないから! むしろ離したら怒るから!」

あかり「なんだか、不安だよぉ」

伊168「会ったばかりで信用できないかもしれないけど、私も提督の艦娘だよ。何があっても必ず守るから」

あかり「イムヤちゃん……ありがとう。行こうみんな!」


307 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 00:09:45.56R/69h9N5o (2/15)

今回はここまでです

北方棲姫を導く役を酒匂にしたのは深海棲艦とかそういうのあんまり気にしなさそうだったからです
阿賀野とどっちにするか迷いましたが口調でわかりやすい方にしました


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/09(月) 00:10:39.21e2frEF4io (1/1)

乙です


309以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/09(月) 01:46:41.42T5HtsQTgo (1/1)

安定の爆発、いよいよゆるゆりの世界が大きく動くのか


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/09(月) 08:15:31.64hTMir29IO (1/1)

乙です
いよいよラストって雰囲気になってきましたね


311 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:17:33.81R/69h9N5o (3/15)

開始します


312 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:20:55.95R/69h9N5o (4/15)

向日葵「ここですわね」

飛鷹「うわっ、煙出てる!」

あきつ丸「綾乃下がるであります!」

綾乃「いやなんというか、見慣れてるからこういうの」

五月雨「爆発を見慣れてるってどういうことですか?」

千歳「あ~、色々あるんよ」

京子「とりあえず入ってみようぜ~」

榛名「提督、危険です!」

結衣「いやたぶんそうでもないよ」

北上「どういうこと?」

櫻子「入ってみたらわかる!」


313 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:27:34.56R/69h9N5o (5/15)

ちなつ「なにこのファンシーな部屋は?」

電「可愛いお部屋が台無しなのです!」

ビスマルク「ちょっとあんた! いきなりなにしてくれてんのよ!」

あかり「あっ、ビスマルクさん」

ビスマルク「アトミラール! 侵入者よ!」

奈々「アニマルセラピー? 動物なんかより爆発を見ていた方が癒されるだろう」

綾乃「ああ、やっぱり西垣先生」

伊168「あれが件の先生?」

りせ「……」

櫻子「松本会長! 会長もいたんですね!」

鬼怒「会長、提督達は生徒会役員だったんだよね? ということは生徒会長?」

あかり「あかり達は違いますけどね」

京子「学園を裏から操る悪の生徒会に対抗する秘密組織、ごらく部だ!」

結衣「勝手に変な設定作んな!」


314 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:33:37.93R/69h9N5o (6/15)

奈々「相変わらず安心したよ歳納くん、船見くん」

あかり「先生、ここでなにしてるんですか?」

奈々「決まってるだろう、爆発の伝導だ」

ビスマルク「なにが伝導よ! せっかく楽しみにしてたのに!」

北上「へぇ~以外に乙女趣味なんだねビスマルクって」

電「可愛らしいところがあるのですね」

ビスマルク「なぁっ! ち、違うわよ! ここは私の部屋じゃなくてにゃんこの!」

あきつ丸「にゃんこ?」

ビスマルク「はぅぁ!」

千歳「さっきアニマルセラピーがどうとか言っとったけど、ここなんなん?」

あかり「ビスマルクさんに頼まれて作ったアニマルセラピールームですよぉ。動物と触れ合うお部屋です」

五月雨「その割には猫の子一匹いませんが」

あかり「とりあえずお部屋だけ作って、どんな動物さんを飼うかは後で決める予定だったんだよぉ」

ビスマルク「猫よ! 絶対猫がいいわ!」

綾乃「ビスマルクさん猫好きなんだ」

千歳「うちの妹と同じやね~」

ビスマルク「あっ、いや、これは、う、うわぁ~!」

櫻子「なにあれ、いきなり走り出したけどトイレかな?」

向日葵「お下品なことを言うのはおやめなさい!」


315 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:39:35.34R/69h9N5o (7/15)

綾乃「先生、私達先生に聞きたいことが山ほどあるんですよ!」

奈々「そうだろうと思って話に来たんだ」

あかり「でもなんであかりの鎮守府に? というかどこから入ったんですか?」

奈々「普通に玄関から」

伊168「いやいや!」

りせ「……」

飛鷹「えっ、なんて?」

奈々「この鎮守府はみんなが集まれるように大きく作ってある、と言ったんだ」

電「なんで聞こえるのです?」

ちなつ「そんなことよりも! どういうことです、先生たちが鎮守府を作ったんですか?」

奈々「建てたのは私ではないぞ大工じゃないからな」

結衣「そういうことじゃなくて!」

りせ「……」

奈々「ああ、そうだな。ふざけるのはこれくらいにして、ここからは真剣な話をしよう。さあ、汚いところだが座ってくれ」

あかり「ここあかりの鎮守府ですよぉ!」

伊168「ていうか汚くしたのあなたでしょう!」


316 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:49:14.69R/69h9N5o (8/15)

奈々「さてと、先ずはなにから話そうか」

京子「はいはい! なんで私達をこの世界に連れてきたの? 西垣ちゃんなんでしょ私達を連れてきたの」

奈々「そうだな連れてきたのは西垣ちゃんだ。だが私ではない」

向日葵「はい?」

奈々「正確に言えば、私が君達を連れてくるんだ」

櫻子「ん~? 意味わかんないんですけど」

奈々「君たちはこの世界に来ると同時にタイムスリップを経験しているだろう?」

結衣「はい。同じ日に飛ばされたはずなのに、私とあかりで来るのに一年差がありました」

櫻子「えっ、そうだったの!?」

向日葵「知りませんでしたの!?」

鬼怒「なんで私が知ってるのに提督が知らないの!?」


317 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 22:55:05.52R/69h9N5o (9/15)

奈々「こちらへ現れるタイミングがバラバラならば、逆に飛ばされるタイミングもバラバラであっておかしくはないだろう?」

あかり「ええっと?」

ちなつ「つまり、先生は私達より先にこっちに飛ばされてたというわけですか?」

奈々「その通りだ。理解が早いな吉川くん」

北上「なんかほんとに先生みたいだね」

結衣「ほんとに先生だし」

京子「じゃあ西垣ちゃんは私に本渡してすぐに飛んじゃったってこと?」

奈々「いいや違う。本を渡す前に既に飛んでたんだ」

千歳「どういうことなんかさっぱりやわ」

奈々「だと思うから順を追って説明して行こう」


318 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:02:44.42R/69h9N5o (10/15)

奈々「先ず、私と松本がこっちに飛ばされたのは、いつものように実験をしている最中だった」

電「いつも実験していたのですか?」

あきつ丸「異世界に飛ばされるなんて、どんな実験をしていたのやら」

りせ「……」カァ

綾乃「だからなんで顔を赤らめるんですか!」

奈々「実験の内容は置いといて、なんやかんやあって爆発して気がつけばここにいたというわけだ」

飛鷹「なんやかんやって」

榛名「真剣な話をするんじゃなかったんですか!」

奈々「最初はまあどこかに吹っ飛ばされただけかと思ったんだが」

あきつ丸「だけじゃないと思うのでありますが」

綾乃「気にしないで、この人大砲で空飛ぶ実験したりしてるような人だから」

電「人……?」


319 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:11:13.50R/69h9N5o (11/15)

奈々「よくよく調べてみたらどうも私達のいた世界とは違うようだった。なんせ人が歳をとるからな」

北上「は?」

奈々「というわけで元の世界に帰ろうと開発をはじめたわけだが」

榛名「ちょっと待ってください! なにさらっと流そうとしてるんですか!」

京子「えっ、なんか今の話で気になるところあった?」

鬼怒「大有りだよ!」

櫻子「もう鬼怒うっさい! こっちは話に付いていくのに必死なんだから黙ってて!」

鬼怒「ええっ……」

奈々「これが結構難航してな。中々上手くいかなくて試行錯誤しているうちにできたのが船霊降霊装置というわけだ」

あかり「船霊降霊装置ってなんですか?」

奈々「艦娘や深海棲艦を降霊させる社のことだ」

あかり「へぇ~、つまり先生が艦娘を作ったんですね」

奈々「そうなるな」

あかり「……ええっ!?」


320 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:21:28.99R/69h9N5o (12/15)

伊168「う、嘘でしょ」

奈々「事実だ」

櫻子「先生すっごいね!」

奈々「そうとも言えんさ、結局暴走してこんなことになってしまったわけだからな」

あきつ丸「深海棲艦……」

奈々「言い訳のように聞こえるかもしれんが私は基礎概念を作っただけなんだ。その時点で私には到底扱いきれない代物だと気付いたんだよ」

奈々「私は科学者だからな、オカルトは専門外だ」

千歳「大学教授ならまだしも、中学校の理科の先生は科学者とは言えないような」

五月雨「ですが、それだけの発明をしたのなら科学者を名乗るにふさわしいと思います」

榛名「それならばなぜこうして形になってしまったのですか?」

奈々「軍に私の研究が知られてな。元々の目的である、元の世界に戻る研究の費用や設備を提供してくれるというから」

結衣「売ったんですね、研究資料を」

奈々「私一人ならそうでもないが、松本がいるからな。なりふり構っていられなかったんだ」

りせ「……」


321 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:41:11.05R/69h9N5o (13/15)

奈々「あとはみんなも知っての通り、暴走した船霊降霊装置は深海棲艦を生み出し深い海の底に沈められた」

奈々「そして、妖精達の手で改良が加えられて晴れて艦娘降霊装置になったということだ」

あかり「は、話が壮大すぎてついていくのがやっとだよぉ」

櫻子「わぁ~ここ床もふかふかだよ~」

電「大室司令官の頭がパンクしておかしくなってるのであります!」

綾乃「あなたもおかしくなってるわよ電ちゃん」

五月雨「あ、あの、それで、結局どうして提督達をこの世界に連れてきたんですか?」

奈々「ああ、そういえばその疑問に答えていなかったな」

京子「そうそうそれだよ、めっちゃ驚いたけど肝心なこと聞いてないじゃん!」

結衣「京子に本を渡す前にこっちに来てたってどういうことなんですか?」

奈々「私は歳納くんに本を渡す前に飛ばされた。にも関わらず歳納くんに本を渡したのは紛れもなく私である」

ちなつ「つまり?」

奈々「私が元の時間に戻って歳納くんに本を渡した、いや、語弊がないように言えば渡すんだ」

向日葵「既に一度戻って渡してから帰ってきたわけではない、と?」

奈々「その通り。まだ元の世界に戻る道具は発明できていないからな」

結衣「西垣先生がこれから元の世界に戻るための道具を開発して、元の世界に戻ったあとにそれを私達に渡した?」

奈々「恐らくはそうなのだろう」


322 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:49:35.57R/69h9N5o (14/15)

あかり「なんであかり達に渡す必要があったんです?」

奈々「今ここで君達と私が出会ってること自体がその理由にならないか?」

北上「今ここで私達と西垣さんが会うためには、戻ってから提督達をこっちに送り出さなきゃいけないってこと?」

結衣「なるほど、先生はタイムパラドックスを回避するために私達をここに連れてきたんですね」

京子「ぱ、パラダイス?」

榛名「タイムパラドックス。過去を書き換えることで発生する矛盾、です」

奈々「過去に戻って自分が生まれる前に母親を殺したら、果たして自分はどうなってしまうのかという話だ」

綾乃「ど、どうなるんです?」

奈々「わからん。とんでもないことが起きるかもしれないし、なにも起きないのかもしれない」

奈々「だが何かが起きてもし帰れなくなってしまってはいけない。だからこそ、私は君達をここに送ったんだろう」

向日葵「あの、つまりわたくし達先生の実験失敗のしりぬぐいをさせられてるということですの?」

奈々「すまん」

ちなつ「ちょっと! いくらなんでもあんまりですよそれは!」


323 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/09(月) 23:58:53.45R/69h9N5o (15/15)

あかり「あかりはここにこられてよかったよぉ」

京子「あかり?」

あかり「ここに来て辛いことや苦しいこともたくさんあったけど、それよりももっとずっとたくさん楽しくて幸せなことがあったから」

あかり「あかりはここにこられてよかったです。だから、ありがとうございます先生」

奈々「……君は少したくましくなったかな、赤座くん」

あかり「えへへ、みんなのおかげです」

伊168「こういうの私よりも、一番最初に来たっていう叢雲ちゃんがいるべきところじゃないかな?」

あかり「ううん、イムヤちゃんが守ってくれるって言ってくれたのも幸せなことの一つだもん」

伊168「でもそれだけでしょ?」

あかり「今はそれだけでもこれからたくさんできるよぉ。だって、これまでもたくさんあったんだもん」

伊168「……そう、みたいだね。これからたくさん楽しいこと、あるよね」

あかり「うん! これからもずっと一緒だよイムヤちゃん!」


324 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 00:06:57.7436ahtJoLo (1/17)

京子「んまあ、私も色々楽しかったし。同人誌のネタも溜まったからね」

榛名「提督!」

結衣「散々迷惑かけられたけど楽しかったよ、うん、楽しかった」

北上「迷惑かけられたのはお互いさま、だけど、なんかあたしの方が明らかにかけた回数多いような気がすんね」

ちなつ「結衣先輩は取られちゃうし、家には帰れないし、散々だったけど、電ちゃん達に会えたことはよかったと思うよ」

電「司令官、電も司令官と出会えて本当によかったです!」

綾乃「私、きっと一皮むけることできたわよね?」

あきつ丸「一皮どころから全身の皮ずる向けであります!」

綾乃「いやそれ普通にグロいから」

千歳「うちもみんなから離れてちょっとだけ自分のこと考えられるようになったわ~」

五月雨「提督のおかげでドジもちょっとずつなおって来て、ほんとに感謝してます!」

向日葵「わたくしも自分を見つめ直すことができましたわ」

飛鷹「あんまり変わってないけどね。今も昔も、いい子のままだよ」

櫻子「……」

鬼怒「提督~いい加減目を覚ましてなんかいいこと言ってよ~!」


325 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 00:12:37.1836ahtJoLo (2/17)

りせ「……」

奈々「君達の成長が誇らしいよ」

結衣「いや、先生は反省してください」

綾乃「帰ったら校長先生に実験させないようきつく進言しときますからね!」

奈々「むぅ……」

京子「でもさ~西垣ちゃんが帰れたってことは、私達も一緒に帰れたってことだよね?」

ちなつ「さすがに私達のことを置いて帰ったりするわけないですよねぇ?」

奈々「それは当たり前だろう。君達も一緒に連れて帰るに決まってる」

千歳「でも、この世界のことどうにかせんで帰る気もせぇへんし」

綾乃「となると……」

奈々「お察しの通りだろう、君達はこの戦いに勝てる。なぜならば」

あかり「なぜならば?」

奈々「深海棲艦を生み出す初代船霊降霊装置がどこに沈んでいるのか。私は今日、それを伝えにみんなを集めたんだからな」


326 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 00:14:33.6536ahtJoLo (3/17)

今回はここまでです

だいぶSFチックな話になってきましたがそこまで詰めて考えてないので粗だらけだと思いますが見逃してください
奈々とりせがこっちの世界で何年過ごしたかは想像のお任せします


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 00:18:27.52Q2WiRICLo (1/1)

乙です


328以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 00:19:57.62EGnL++Xoo (1/1)




329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 00:20:05.588/CFAFhQo (1/1)


一から艦娘作ってそれが浸透してるくらいの時間だから相当だな


330以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 00:25:30.29LOejQfgno (1/1)

20年は漂流してたんかな?


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 02:02:55.83FIBrNimJ0 (1/1)

じゃあ会長はおばさんになっちゃってるの?やだー!


332 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:10:18.6736ahtJoLo (4/17)

りせと奈々はサザエの呪縛を受けているので見た目は変わってません

では開始します


333 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:16:25.5736ahtJoLo (5/17)

あかり「どこにあるか知ってるんですか!?」

奈々「これでも開発者だからな。一応事の顛末は知らされている」

櫻子「確かそれをぶっ壊したら深海棲艦いなくなるんでしたよね!」

あかり「妖精さんの話だとそうらしいけど」

奈々「確証はないが少なくともなんのダメージも与えられないことはないはずだ」

榛名「それで、降霊装置はどこに?」

↓2

1 サーモン海域最深部(2013秋イベ最終マップ) (アイアンボトムサウンド)
2 北太平洋海域(2014春イベ最終マップ) (索敵機)
3 本土南西諸島近海(2014夏イベ最終マップ) (MI)
4 パラオ諸島沖(2014年秋イベ最終マップ) (渾作戦)
5 トラック諸島海域(2015年冬イベント) (トラック泊)


334以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 22:17:22.52/PgprZ8cO (1/1)

1


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 22:19:34.24C2P7IfIw0 (1/1)

4


336 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:29:26.6836ahtJoLo (6/17)

奈々「パラオ諸島沖、ちょうど少し前に渾作戦が発動された辺りだ」

伊168「そのときにどうにかできなかったの?」

奈々「まだ引き揚げる術がなかったからな」

飛鷹「今はあるというの?」

奈々「あるが、替えが利かないんだ。だからこそ、君達に頼みに来たんだ」

結衣「深海棲艦を倒して引き揚げ機を無事に送り届けるんですね」

奈々「やはり長く提督をやっていただけあって、理解が早いな船見くん」

京子「いいねいいね~盛り上がってきたよ~!」

北上「なんかこう、最終決戦って感じだね~」

綾乃「なんで盛り上がれるのよ! 失敗したら替えが利かないっていうのに!」

電「大丈夫なのです! だって、成功したから西垣さんは帰ったって言ってたのです」


337 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:33:33.4736ahtJoLo (7/17)

向日葵「そのことなんですが、腑に落ちない点が一つ」

あきつ丸「自分も」

千歳「先生、なんか妙に自身満々やないですか? 今の時点では推測でしかあれへんのに」

榛名「まるで既に確定していることかのようにおっしゃってましたが、一体何を根拠にそんなことが言えるんです?」

奈々「それはだな」

五月雨「それは?」

りせ「……」

奈々「ということだ」

鬼怒「聞こえないよ!」

奈々「はっはっは、悪いなこれもタイムパラドックスを回避するのに必要なことなんだ」

ちなつ「便利な言い訳ですねそれ」


338 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:40:08.9236ahtJoLo (8/17)

櫻子「何だ向日葵、絶対成功するって言ってもらわなきゃ心配でやれないのか~?」

向日葵「なっ!?」

櫻子「だったらいいですよ~ビビりの向日葵さんは作戦から外れてくれても~」

向日葵「ふざけたことをぬかすんじゃありませんわよ! わたくしが、わたくしの艦娘達が必ず成功に導いてみせますわ!」

千歳「せやな、未来は信じられへんでも、一緒に戦って来た仲間のことは信じられるもんな」

五月雨「この五月雨、今度こそドジを踏まずに作戦遂行してみせます!」

綾乃「みんな楽天気なんだから」

あきつ丸「綾乃もドンと構えていればいいのでありますよ。自分達と、綾乃自身のことを信じて」

綾乃「ふぅ、ええ、わかったわ。あきつ丸達は誰にも負けないもの」

ちなつ「あめの仕入れを急ぐのよ!」

電「卸業者から直接仕入れるのです!」


339 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:44:44.0936ahtJoLo (9/17)

北上「あたしらはどうする~?」

結衣「やれることと言ったら大井達をできるだけ改造することと」

北上「ケッコンかな?」

結衣「別に変な意味はないからな。強くするためにするだけだ」

北上「はいはいわかってますよ」

京子「うちもできるだけ改造しないとな~」

榛名「大規模作戦に向けて資源の消費を抑えましょう」

京子「いや、むしろここは新たな戦力が必要になる場面でしょ!」

榛名「無理ですよ間にあいません!」

京子「別にはじめるのはいつだっていいんでしょ?」

奈々「事が事だからな、タイミングは歳納くん達自身で決めてくれ」

京子「ほら、とりあえずうちに大和と武蔵が来て、練度頭打ちになるまで鍛えたあと、資源が足りるようになったらはじめよう」

榛名「いつまでたってもはじめられませんよそれじゃあ!」


340 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 22:52:53.0836ahtJoLo (10/17)

伊168「着任早々なんだかすごいことになっちゃったわ」

あかり「驚いちゃった?」

伊168「まあ驚いたけど、私はやることやるだけだよ」

あかり「ごめんね、練度的にいうとイムヤちゃんは出してあげれらないかもしれないよぉ」

伊168「うん、いきなりそんなところにぶち込まれるのも怖いしね。裏方としてしっかりサポートするから」

あかり「お願い、あかりドジだから迷惑かけちゃうかもだけど」

伊168「大丈夫、海に落ちてもしっかり引っ張り上げてあげるから」

あかり「さすがにそこまではしないよぉ!」

伊168「えへへ、それでも備えあれば憂いなし、だよ」

あかり「じゃあ、落ちないけど、もし落ちちゃったら助けてね?」

伊168「お安い御用よ。私100mくらい潜れるし、沈んじゃっても心配ないからね」

あかり「あ、安心、かな?」


341 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:01:29.0636ahtJoLo (11/17)

奈々「みんな艦娘との触れ合いや戦いを経て、大人になったんだな」

りせ「……」

京子「若干名別の意味で大人になってるのがいるけどね~」

あかり「えっ、別の意味ってなに? 誰のことかなぁ?」

榛名「あの漫画の通りのことやっていて自覚がないのなら、恐ろしいです」

結衣「いやあれ脚色されてるし。されてるんだよな?」

京子「脚色してるとは言ったが、過激にしたとは一言も言ってない。むしろ逆に……」

北上「えっ、嘘マジで? 見かけによらずやり手なのか、見かけがやられやすいからやられてるのかどっちなんだろ?」

あかり「やるとかやられるとかなんなんです?」

綾乃「ストップ! これ以上は赤座さんの世間体がぼろぼろボロブドゥールになるからやめなさい!」

結衣「ぶふっ!?」

奈々「杉浦のギャグで笑うところは変わらないのか」

りせ「……」


342 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:08:52.2736ahtJoLo (12/17)

櫻子「で、結局私達はこれからどうすればいいの?」

鬼怒「来るべき作戦発動に向けて訓練訓練!」

向日葵「これまで以上に強くなりませんと」

飛鷹「とりあえずみんな最大改造目指さないとね。比叡が改二なればかなりの戦力アップになるよ」

千歳「うちは龍驤を改二にしたららな」

五月雨「あと初春さんもですね」

綾乃「うちは神通がなるんだっけ? 武蔵も鍛えてあげなきゃだし」

京子「ええっ!? 綾乃んとこ武蔵いんの!? ずるい~!」

ちなつ「あかりちゃんのとこにもいるよね武蔵さん」

あかり「う、うん」

京子「うわ~! なんでだ~! 私はどれだけ資源をつぎ込んでも来てくれないって言うのに~!」

結衣「日頃の行いのせいだな」

北上「むしろ資源無駄遣いするって悪事働いてるから来ないんだよ」


343 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:17:10.1936ahtJoLo (13/17)

榛名「この鎮守府の降霊装置が山の物と反応して特別な働きをすることは当然知っていたんですよね?」

奈々「それはもちろん」

京子「なんで私をここにしてくれなかったのさ~!」

奈々「色々事情があるんだ」

京子「またパラダイスか~! ここがパラダイスなのか~!」

結衣「鎮守府の立地も考えて作ったんですよね? みんながここに集まりやすくするために」

りせ「……」コクリ

櫻子「でもなんで私達が来るところがわかったんですか?」

奈々「それは……おっと、秘密だ」

ちなつ「散々迷惑かけといて秘密秘密って、ひどいですよ先生!」

奈々「重ね重ねすまないが、これも君達のためなんだ辛抱してくれたまえ」


344 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:23:20.6836ahtJoLo (14/17)

奈々「さて話も済んだし、私達は帰るとするか」

りせ「……」

あかり「えっ、行っちゃうんですか?」

奈々「降霊装置を引き揚げるために、まだ試験を行わければならないからな」

綾乃「待ってください、連絡先を教えてもらわないと作戦発動を伝えられないじゃないですか」

奈々「おおそうだ、はいこれ」

あきつ丸「通信機でありますか?」

奈々「ダイヤルを7に二度合わせれば私に繋がる」

千歳「なな、ななですね」

電「語呂合わせなのです」

奈々「ちなみに間違えると爆発するから気をつけろ」

飛鷹「なんでよ!」

奈々「通信機は爆発するものだろう?」

あかり「よく知りませんけど絶対しませんよぉ!」


345 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:33:02.1736ahtJoLo (15/17)

奈々「ではな諸君、励めよ」

りせ「……」ペコリ

あかり「あっ、はい、お元気で」

京子「や~な~んか朝っぱらから疲れたねぇ」

榛名「衝撃的なお話が続きましたからね」

結衣「まさか西垣先生が艦娘を作ったなんて」

北上「今度会ったらお母さんって呼んでみようかな?」

ちなつ「はぁ、それにしてもほんとしょうもない理由でここに来たんだね私達」

電「り、理由はしょうもなくとも、司令官さんが果たす任務はこの世界にとって、とても重要なことなのです!」

綾乃「とりあえず私達も帰りましょうか」

あきつ丸「そうでありますな」

あかり「えっ、せっかく集まったんですしもっとゆっくりしていってもいいんですよぉ?」

千歳「そうしたいのは山々なんやけど」

五月雨「急いでここに来たものなので、朝食もまだでして」

櫻子「お腹空いた~! ご飯食べてから帰る~!」

鬼怒「さすがに今から用意してもらうのは悪いよ」

向日葵「比叡達が待っていますしね」

飛鷹「朝はたまごの活躍時だって、瑞鳳張り切ってるものね」


346 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:50:04.0636ahtJoLo (16/17)

あかり「そっかぁ、みんな待ってるならしょうがないよね」

京子「どうせまた集まるんだし、そのときにぱ~っとはしゃごうぜ!」

北上「次の機会って言ったら、作戦の祝勝会とか?」

結衣「そうだ、そうしよう。勝ってみんなで思いっきりパーティしようよ」

ちなつ「はい! パーティのために私がんばります!」

鬼怒「いやいや、パーティのためにがんばるのはちょっと違うでしょ」

京子「というか結衣、そういうの死亡フラグ」

結衣「うるさい、いい感じなんだから茶化すのやめろ」

綾乃「ふっ、ああいうの見てると緊張するのバカらしく思えるわよね」

飛鷹「ほんと、どうしてあんなゆるくいられるのかしら」

京子「ゆるさに関しては誰にも負けない! なぜならば私達ごらく部はだらだらするのが部活だからだ!」

あきつ丸「それじゃ活動にならないのであります」

向日葵「ごらく部はそれでいいんですの」

榛名「好きにだらだらするだけ、ですね」

北上「あたしもそうやって暮らしたいもんだね~」

櫻子「次の作戦が終わればそうなる、んで、いいんだよねあかりちゃん?」

あかり「うん。深海棲艦との戦いが終われば、ずっとだらだらして過ごせるようになりますよぉ」

北上「いいねぇ、寝てるだけで勝手に飯が出てくるんだもんね」

結衣「それは私が作ってやってるだけだろ!」

あかり「ふふっ、みんな戦いが終わったあとのこと色々考えてると思いますけど、今は作戦に向けてがんばっていきましょう!」

電「お~なのです!」

伊168「あのさ、水を差すようで悪いんだけど。この部屋の片づけ、誰がするの?」

あかり「あっ……」

妖精(猫吊るし)「ああっ、なにしてるんですか提督! 作りたての部屋をもうこんなにボロボロにして!」

あかり「ええっ、これあかりがやったんじゃないよぉ!」

妖精(猫吊るし)「問答無用です! 片付けるまで帰しませんからね!」

あかり「うえぇ~、京子ちゃんてつだってってもう誰もいないよぉ!?」

伊168「みんなすごい勢いで帰っちゃったよ」

妖精(猫吊るし)「さあ、早く片付けてください! なんなんですかこの焦げ跡は! 花火でもしたんですか!?」

あかり「うわぁ~ん! あかりも朝ごはんまだなのに~!」


347 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/10(火) 23:51:14.7836ahtJoLo (17/17)

今回はここまでです

これで次の出撃から最終決戦の突入することができます
普通に出撃することも可能です


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/10(火) 23:53:00.90NbBoJh8do (1/1)

乙です


349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 00:54:42.240hBDXNgh0 (1/1)





350以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 01:39:23.857x6KhNHmo (1/1)



好感度上げしたいとか関係なしにまだしばらく練度向上に時間掛けないと攻略厳しそうだな…


351 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:09:53.76AyokWl8jo (1/12)

開始します


352 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:12:46.43AyokWl8jo (2/12)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

○叢雲  千歳☆   浦風☆
○文月☆ 瑞鶴☆   明石☆
○大和☆ 千代田    間宮☆
白雪☆  足柄     伊良湖☆
○神通  名取     北方棲姫
蒼龍☆  卯月     山雲
○熊野  愛宕☆   加賀☆
○三日月☆球磨☆  霧島
天龍☆  ビス子☆  響
夕立   若葉☆    山城☆
扶桑☆  浜風☆    伊58
○古鷹☆ 筑摩☆    吹雪
金剛☆  大鳳☆   島風
那珂☆   大鯨     鳳翔
武蔵    伊168☆  瑞鳳


353 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:16:08.78AyokWl8jo (3/12)

あかり「ふぇ~もうお昼になっちゃったよぉ」

伊168「お疲れ様。あの人いつもあんななの?」

あかり「よく生徒会室とか理科室を爆発させてるんだけど」

伊168「それでよく教師続けてられるね」

あかり「でも動物さんがいなくてよかったよぉ」

伊168「あそこ動物と触れ合う部屋だってことだったよね?」

あかり「うん。あかり動物さんなんてありさんしか飼ったことないから楽しみだよぉ」

伊168「ありは飼ってるの内に入るのかな?」

あかり「あう、お腹減ったよぉ。お昼ご飯食べに行こう」

伊168「そのあと、お昼からはどうするの?」

↓2

1 訓練
2 艦娘との交流(>>352)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う


354以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:16:36.56ClOh1e9jo (1/2)

2 浦風


355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:18:09.86ayVTnCfDO (1/1)

6


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:18:11.50eGaftpjEO (1/1)

8


357 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:24:14.85AyokWl8jo (4/12)

あかり「作戦のこともあるし、勉強するよぉ」

伊168「勉強ね、わかった。なにについて勉強する?」

↓2

      
駆逐艦(現在の指揮能力 8)
軽巡洋艦(現在の指揮能力 5)
重巡洋艦(現在の指揮能力 2)
軽空母(現在の指揮能力 0)
正規空母(現在の指揮能力 3)
戦艦(現在の指揮能力 5)
潜水艦(現在の指揮能力 0)


358以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:25:06.14ClOh1e9jo (2/2)

正規空母


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:25:33.971i1HvC6/0 (1/1)

潜水艦


360 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:30:58.35AyokWl8jo (5/12)

あかり「イムヤちゃん潜水艦だし、潜水艦のこと教えて」

伊168「潜水艦ね、よしわかった。提督がご飯食べてる間に資料まとめとくね」

あかり「なんか本格的だよぉ」

伊168「潜水艦 歴史っと」

あかり「ネットで調べるの!? というかスマホ持ってたんだ!」



伊168「はい、それじゃあウィキペ……もとい、イムヤ先生の潜水艦講座はじめるよ」

あかり「今なに言いかけたの?」

伊168「気にしない気にしない。それじゃあ先ずは潜水艦がどういう船かというところから説明していくわね」

↓1 コンマ

0~30 居眠りする 31~65 最後まで聞く 66~99 完璧に理解する


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:31:13.56R37l5Z0Jo (1/1)




362 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:40:44.07AyokWl8jo (6/12)

伊168「知っての通り、潜水艦は海に潜れる船よ」

あかり「海の上じゃなくて下を行くんだね」

伊168「下って言うか中だけど、まあざっくり言うとそんな感じ。特徴はその隠密性ね」

あかり「隠密性、見つかりにくいってことだよね?」

伊168「そう。海の中に潜み、静かに敵の懐に入り込み、気付かれる前に沈める。まさに海の暗殺者ね」

あかり「ええっ、イムヤちゃん暗殺者だったの?」

伊168「例えよ例え。カッコいいでしょ? 海のスナイパーとかでもいいけどね」

あかり「なんか物騒だよぉ」

伊168「あのね、兵器なんだから物騒で当たり前でしょ」

あかり「でも兵器なだけじゃないし」

伊168「じゃあ兵器の面では物騒って覚えておきなさい。話を続けるわよ」

あかり「むぅ~」


363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 22:40:44.24Vz5bCNnuo (1/2)

勉強コマンドとか何時ぶりだろうか
正直なくてよかったな


364 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:53:07.75AyokWl8jo (7/12)

伊168「……というわけで、上手く扱えば私みたいに大戦果をあげられる艦なのよ」

あかり「なるほど~」

伊168「ただ、かなり打たれ弱いのが難点ね。まああんまり狙われないし、爆雷とか装備してないとそこまで傷つかないんだけど」

あかり「ふむふむ」

伊168「あと私達は基本雷撃しか出来ないから、砲撃戦には参加できないわ。その代わりにある程度練度が高くなると、早めに雷撃を撃てるようになるの」

あかり「ん~」

伊168「……さっきから生返事ばっかりだけど、本当に理解してる?」

あかり「し、してるよぉ!」

伊168「怪しい……」

あかり「ほ、ほんとだってば。でも雷撃だけなんだね」

伊168「その代わり雷撃能力は駆逐艦よりも高いんだから!」

あかり「北上さんみたいな雷巡よりは?」

伊168「うっ……」

あかり「……」

伊168「戦艦とかから狙われないもん! 燃費もいいし、雷巡にだって負けないもん!」

あかり「う、うん、そうだよね。潜水艦強いよね!」

伊168「見てなさいよ、艦娘になったって活躍してみせるわ!」


潜水艦の指揮能力が+2されました


365 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 22:55:58.44AyokWl8jo (8/12)

あかり「どれくらい練度が上がれば雷撃早く撃てるようになるの?」

伊168「そんなに高くはないと思うからすぐにできるよ」

あかり「でももう戦いそのものが終わりそうな気配がしてるんだけど」

伊168「早めに練度上げてよね!」

あかり「か、考えとくよぉ。さてと、これからなにをしようかなぁ?」

↓2

1 訓練
2 艦娘との交流(>>352)
3 建造
4 開発
5 執務
6 勉強
7 外出
8 アイテムを使う


366以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:09:15.69GkSG6ctc0 (1/2)

8


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:09:28.02pug4YnFLO (1/1)

8


368 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 23:19:05.29AyokWl8jo (9/12)

あかり「お部屋の整理をするよぉ」

伊168「結構色んなのあるねこの部屋」

あかり「みんなが遠征で貰って来てくれたからね」

伊168「遠征で貰って来たには変なのもあるような気がするけど」

あかり「えとこれは――」

↓2

1 お風呂で遊ぼう!連装砲ちゃん(風と名の付く艦娘を呼ぶ)
2 龍の掛け軸(龍と名の付く艦娘を呼ぶ。壁紙効果で二人)
3 ドイツの国旗(ドイツ艦を呼ぶ)
4 月の絵が描かれたカレンダー(睦月型を呼ぶ)
5 大きな7の形のキーホルダー(長門型を呼ぶ)
6 ふしぎなあめ(残数30)
7 すごいふしぎなあめ(残数6)
8 まんたんのふしぎなあめ(残数1)
9 クッキー(残数4)
10 最高級チョコ(残数3)
11 王族御用達ケーキ(残数4)
12 アンクレット
13 香水
14 水鉄砲(イベント)
15 最高級ホテルの宿泊券(イベント)
16 怪しげな薬(イベント)
17 強化改造設計図(艦娘の能力を1.5倍にする。一つは耐久)
18 特殊改装資材(艦娘を最大改造する)


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:20:05.86GkSG6ctc0 (2/2)

5


370以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:21:24.77BRk/C9Vv0 (1/1)

14


371 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 23:27:22.74AyokWl8jo (10/12)

あかり「水鉄砲、だいぶ昔に大本営から送られてきてそれっきりだったよぉ」

伊168「えっ、大本営から送られてきたの?」

あかり「うん。なんでかはわからないけどね」

伊168「なんでって水鉄砲なんだから、撃つんじゃないかな?」

あかり「文月ちゃん達はたまにお風呂で使ってるみたいだけど」

伊168「遊び道具にしかならないよね普通は」

あかり「う~ん、せっかくこんなにあるんだし、みんなで水遊びしよっか。イムヤちゃんやる気満々だもんね」

伊168「いや、これはいつも通りなんだけど」

あかり「水鉄砲だし、何人かにわかれて撃ち合いしたら訓練にもなるでしょ?」

伊168「ならないんじゃないかなぁ」

あかり「よ~し、みんなを集めて水鉄砲で訓練だよぉ!」


372 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 23:30:43.32AyokWl8jo (11/12)

どうも進みが遅いですが今回はここまでです
次は水鉄砲で遊ぶところからはじめます

>>364
指揮能力は地味に役に立ってます
最初は指揮能力を上げるだけでなく、勉強という形で艦娘と交流するコマンドにする予定だったんですがこういう形に落ち着きました
一応勉強でも秘書艦の好感度が上がってます


373 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/11(水) 23:35:17.26AyokWl8jo (12/12)

また安価ミスしてますね
>>363へのレスです


374以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:37:55.15dtxGTroxo (1/1)




375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:40:08.05Vz5bCNnuo (2/2)

そうだったんかスマンかったな


376以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/11(水) 23:43:40.09LIIbryrko (1/1)

乙です


377 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:09:20.53IbwYkO9Ko (1/13)

ちなみに戦闘中にあかりがなにか言って攻撃が命中したり回避した場合は大体指揮能力のおかげです

では開始します


378 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:14:01.79IbwYkO9Ko (2/13)

叢雲「人を集めといてなによ水遊びするって」

あかり「せっかく大本営からもらった水鉄砲だし、使おうよぉ」

文月「あたしはお風呂で遊んでるけど~?」

卯月「う~ちゃんもよく三日月ちゃんと撃ち合ってるぴょん!」

響「三日月がそういうことするんだね」

天龍「そういえば前に二丁拳銃に憧れてるとか言ってたな」

三日月「い、いいじゃないですか! 私だってカッコつけてみたいときだってあります!」

あかり「水鉄砲で撃ち合いの練習をすれば、練度だって上がるよぉ!」

伊168「だからたぶん上がらないってば」

千歳「どうでしょう、あめ舐めてるだけで上がる練度ですからね」

千代田「練度ってなんだっけ」


379 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:26:37.92IbwYkO9Ko (3/13)

大和「いくつかのチームに分かれて撃ち合うということでいいのかしら?」

あかり「さすがに半々だと多すぎますからね」

熊野「あかりを入れて45人ですのね。5人ずつの班を9つ作れますわ」

あかり「じゃあそうしましょう! みんな、5人ずつに別れてくださ~い」

間宮「なら私はあかりと同じ班に入るわね」

伊良湖「わ、私もです!」

熊野「わたくしを差し置いて間宮さん達を入れたりしないですわよね?」

古鷹「ふふっ、こういうときは積極的に行かせてもらいますね」

あかり「え、ええっと~」

武蔵「はぁ、やれやれ。くじ引きでもして決めなければ波風が立ちそうだな」

妖精(猫吊るし)「というわけで用意いたしました!」

吹雪「は、はやい!」

妖精(猫吊るし)「はい、では提督からどうぞ。棒の先に付いてる色が同じ人同士で班を組みましょう」

あかり「はぁい。わぁ、赤だよぉ」

妖精(猫吊るし)「提督は赤ですね。では次に引きたい方は挙手を、赤がどの棒か知りたい人はお金をあげてください」

伊58「変な商売はやめるでち!」

あかり「あかりを入れて5人だから4人同じ班になるんだね。誰になるんだろう?」

↓1~4 同じ班になる艦娘(>>352)


380以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/12(木) 22:27:27.95qeF2qalK0 (1/1)

叢雲


381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/12(木) 22:27:38.00SFgFvaOzo (1/1)

扶桑


382以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/12(木) 22:29:10.37JLSZMrtNO (1/1)

千代田


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/12(木) 22:29:29.33J5ocnePY0 (1/1)

天龍


384 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:37:02.21IbwYkO9Ko (4/13)

叢雲「まあ、私がついててやらないと心配だしっ!」

扶桑「提督とご一緒ですか、よろしくお願いしますね」

千代田「がんばろうね提督さん」

天龍「足引っ張んじゃねぇぞ」

あかり「がんばって勝ちましょうね!」

熊野「くじ運のなさを恨みますわ!」

山城「扶桑姉さまと敵対してしまうなんて! 私には撃てませんよ!」

伊良湖「どうしましょう間宮さん、私もあかりを撃つなんてできません!」

間宮「一緒の班になれなかったのは残念だけど、これれはこれで楽しみがいがあるものよ」

伊良湖「どういうことです?」

間宮「先ず水をかければ冷たいって悶えるあかりが見れるでしょう? それに加えて今のあかりは昔叢雲さんが着てたワンピースを着てるから」

古鷹「ふふっ、びしょぬれにしてあげますね提督」

金剛「濡れた身体は私が暖めてあげるから心配いりまセーン!」

あかり「なんか不穏な気配がするけどとにかくはじめですよぉ!」


385 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:42:00.40IbwYkO9Ko (5/13)

叢雲「それで、なにか作戦とかあるの?」

あかり「特にないよぉ」

千代田「いいのそれで?」

あかり「濡れるのって結構楽しいんですよぉ? 前にごらく部のみんなで水風船投げ合って遊んだとき、とっても楽しかったですし」

扶桑「一応練度をあげるという名目ではありませんでしたか?」

天龍「まっ、撃たれたって濡れるだけなんだ、気楽に行こうぜ」

扶桑「あとでお風呂に入らなくてはいけませんね」

あかり「あっ、でも扶桑さんはあんまり濡れちゃだめですよ?」

扶桑「なぜです?」

あかり「下着付けてないのに透けたら大変なことになるじゃないですか! そうだ、みんなで扶桑さんを守るんだよぉ」

叢雲「あんた作戦ないんじゃなかったの?」

千代田「というか提督も上は付けてないのよね? そっちの方がやばいと思うわよ、需要的にも」


386 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:50:42.22IbwYkO9Ko (6/13)

天龍「しっ、静かにしろ。何か聞こえるぞ」

扶桑「この音、誰か艦載機を飛ばしてる?」



加賀「行きなさい」

那珂「ちょっと~! だからなんで那珂ちゃんばっかり狙うの君達は~!」

大鯨「水風船で爆撃してくるなんて! ずるいですよぉ!」

瑞鳳「艦載機使っちゃだめなんて言われてないもんね。さあ大鯨、その割烹着をびちゃびちゃにしてあげるわ!」

大鯨「やめてください~!」

ビスマルク「そっちがその気なら、こっちだって!」

妖精(猫吊るし)「あっ、火砲は普通にだめですよ。水鉄砲で撃ってください」

ビスマルク「そんなの当たったって意味ないじゃないのよ!」

加賀「当てられれば撃墜とみなして下げますよ。当てられれば」

ビスマルク「いいじゃない、絶対にほえ面かかせてやるんだから!」


387 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 22:56:52.13IbwYkO9Ko (7/13)

あかり「水風船吊るして爆撃なんてよく考え付くなぁ」

千代田「それなら千代田にだってできるわよ!」

扶桑「肝心の水風船がありませんけどね」

島風「おうっ! 提督とその一味を発見!」

連装砲ちゃん「きゅ~きゅ~!」

天龍「ちっ、見つかったか!?」

島風「ちびちゃんはみんなに連絡に行って。あとの私と切りこむよ~!」

連装砲ちゃん「きゅ~!」

千代田「ちょっ、連装砲ちゃんも水鉄砲持ってる!?」

叢雲「それはいくらなんでも卑怯すぎるでしょう!?」

島風「連装砲ちゃんは私の艤装だから問題ないも~ん。いっくよ~!」

天龍「こうなったら、行くぞお前ら!」

扶桑「ここで島風さんを潰して、本隊到着前に離脱します!」

島風「させないよ~むしろみんなが来る前までに終わらせちゃうんだから!」


388 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:06:39.80IbwYkO9Ko (8/13)

あかり「連装砲ちゃんごめんね!」

連装砲ちゃん「きゃぅ!」

島風「よくも連装砲ちゃんを~! 提督~許さないからね~!」

天龍「提督のとこにゃ行かせねぇ!」

叢雲「ここから先に行きたければ私達を倒して――」

島風「おっそ~い!」

叢雲「ひゃっ! つめたっ!」

天龍「うおっ! つめってぇなおい!」

千代田「くっ、提督さん!」

扶桑「今助けにって!」

浦風「残念じゃが二人はここで足止めさせてもらうけぇ」

浜風「島風さん、提督を仕留めたらこちらへ連れて帰りましょう」

島風「捕虜にするんだね~いいよ~」

あかり「ええっ!?」

叢雲「逃げるのよあかり!」

天龍「捕虜なんてどんな目に合うかわかったもんじゃねぇぞ!」

あかり「に、逃げるって言っても……」

島風「逃がさないよ~」

あかり「逃げ場がないよぉ、うわぁ~!」


389 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:14:47.99IbwYkO9Ko (9/13)

金剛「アカリ!」バッ

あかり「へっ?」

島風「おうっ!? 金剛、なんで提督を庇うの!?」

金剛「例え今は敵同士でも、それでも私は、アカリへの愛のために生きると、誓ったんデース……」

あかり「こ、金剛さん……」

金剛「アカリ、どうか武運長久を……私、ヴァルハラから見ているネ……」

あかり「金剛さん! いやです、死んじゃやだ~!」

金剛「アカリ、もう身体が寒くて動けないんデース」

あかり「あっためればまだ大丈夫ですよぉ!」

金剛「なら、ベリーホットなキスで私の身体を暖めて――」

叢雲「これとでもキスしてなさい!」グイッ

金剛「むぐぅ!?」

浦風「叢雲! 金剛姉さんの口に水鉄砲のタンクを突っ込むなんてなに考えとるんじゃ!」

千代田「いや、なに考えてるかは金剛の方に聞きたいわよ」


390 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:27:55.92IbwYkO9Ko (10/13)

島風「ば~ん」

あかり「きゃあっ! 冷たいよぉ、やめてぇ」

連装砲ちゃん「きゅっきゅ~!」

あかり「やぁ~! 連装砲ちゃんさっきのはごめんってば~!」

金剛「寒いって言ってるのに水飲ませるとか鬼ですカー?」

叢雲「あんたがわけわかんないことするからよ」

浜風「金剛さん、下が透けちゃってますよ早く隠してください!」

金剛「ヘイ、アカリーこっち見てくださーい!」

浦風「姉さん、やめ!」

天龍「ほのぼのした空気のとこ悪いが、今は敵との交戦中だって事忘れてないか?」

扶桑「撃たせてもらいますよ」

浜風「きゃっ!」

浦風「ひゃんっ!」

あかり「は~い、なんですか金剛さん?」

金剛「どうですカー? ベビードールのときとはまた別の透け透け感デショ!」

あかり「だ、だめですよ金剛さん、はしたないです!」

金剛「ああん、目を逸らすのはノーですヨー!」

あかり「だめですよ~! 浜風ちゃんなんとかしてって、は、浜風ちゃん」

浜風「う、あっ、ああ~!」ダッ

あかり「は、浜風ちゃん!」

叢雲「一緒に買いに行ったのにそんなに恥ずかしいのかしら?」

浦風「は、はずかしいもんは恥ずかしいんじゃ! 提督、こっちも見たらだめじゃきね!」


391 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:35:31.64IbwYkO9Ko (11/13)

愛宕「あらあら、浜風ちゃんったら」

あかり「あ、愛宕さん」

千代田「ようやく最後の一人がお出ましね!」

天龍「島風も片付けたし、お前で最後だ愛宕!」

島風「んもぉ~、服が肌に張り付いて動きづらい! 脱ごうっと」

叢雲「こ、こら! 場所を考えなさいよ!」

愛宕「残念だけど、私の服は透けないから水鉄砲なんて怖くないわ」

扶桑「確かに、その服では透けそうもありませんね」

愛宕「ふふっ、みんなびちょびちょの透け透けにしちゃうわよ~」

天龍「させるか! 集中砲火だ!」

千代田「水をたくさん吸わせて服を重くしてやるのよ!」

愛宕「やんっ、髪の毛はやめて~!」

扶桑「自信満々に出て来たわりにはすぐに負けましたね」


392 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:47:11.54IbwYkO9Ko (12/13)

愛宕「も~、自慢の服なのに~」

叢雲「服が張り付いて余計に形がよくわかるようになったわね」

愛宕「あらぁ~、うふふ、透けなくても恥ずかしいことになっちゃうのねぇ」

あかり「……」

愛宕「クスッ、どうしたの提督~あなた達がこうしたんだから、しっかり見ておかないと損よ~」

あかり「べ、別にそうするためにしたわけじゃありませんから!」

愛宕「あらそう~、この後お風呂入ってるときに生でじっくり見れるもんね~」

あかり「み、見ませんから!」

愛宕「見てくれないの~?」

天龍「お、おう! 大きければ大きいほどいいってわけじゃねぇんだよ! どうだ、オレくらいがちょうどいいんだよな!?」

千代田「ち、千代田が一番手頃だと思うわよ!」

あかり「て、手頃ってなんです!?」

天龍「ど、どうだ、オレだってさっき島風にやられて濡れてるからわかんだろ?」

千代田「あっ、ああ~手が滑った! ああ、ちょうどの胸のとこが濡れちゃった~!」

叢雲「あれで手頃とか瑞鶴とか龍驤が聞いたら憤死しそうね」


393 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/12(木) 23:54:49.76IbwYkO9Ko (13/13)

瑞鶴「聞いてるわよ! なにが手頃よふざけないで!」

千代田「きゃっ、爆撃!?」

天龍「うおっ!」

愛宕「だから髪はやめてって言ってるのに~!」

あかり「ず、瑞鶴さん!」

瑞鶴「掌に収まるサイズになってから手頃を名乗りなさい!」

金剛「瑞鶴のは平坦過ぎて逆に収まらなさそうデース」

瑞鶴「なんですって!?」

愛宕「違うって言うなら胸当て外して濡らして見せてみたらいいんじゃない~?」

瑞鶴「上等じゃないの! 見てなさいよ!」

あかり「ず、瑞鶴さんやめてください~!」

瑞鶴「はっ! て、提督の前でなにさせようとすんのよ!」


394 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 00:04:07.04C6mT3p+Ko (1/15)

瑞鶴「こんな変態達のところに妹ちゃんは置いておけないわ。うちで預かっていく!」

叢雲「確か瑞鶴の班って」

間宮「ああ、見えるわ、あかりの可愛いおへそが」

伊良湖「あ、あかり、下着も濡れちゃったでしょうし、お、お着替えしよっか?」

熊野「ま、また風邪をひいてはいけませんし、そろそろお風呂に行きませんこと?」

天龍「そっちの方が変態の巣窟じゃねぇか!」

千代田「そっちにこそ渡せないわよ!」

金剛「アカリは私が守りマース!」

あかり「えへへ、確かに風邪引いちゃったら悪いし、そろそろ終わりにしよっか?」

浦風「そろそろみんな服も濡れ切ってしまっとる頃じゃろうしな」

島風「おっ風呂~一番風呂~」

連装砲ちゃん「きゅ~ん!」

あかり「ところで練度上がりました?」

愛宕「なんだかわからないけど、強くなったみたいだわ!」

あかり「ほら、やっぱりあかりの言った通りだったよぉ」

浦風「練度というか、うちらの身体どうなっとるんじゃ?」


395 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 00:12:10.90C6mT3p+Ko (2/15)

今回はここまでです
次はみんなでお風呂に入るところからはじめます

かなり最初の方で手に入れたアイテムなのでここまで大人数だと描写しきれませんでしたすいません


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/13(金) 00:22:40.85dDi/nAY3o (1/1)

乙です


397以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/13(金) 00:27:36.034Wp55xoEo (1/1)




398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/13(金) 05:35:20.22Gcj1eedg0 (1/1)

これもう、ちょめちょめしても練度あがるんじゃ…


399 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:13:05.36C6mT3p+Ko (3/15)

酒匂を艦娘一覧に追加するのを忘れてましたすいません
では開始します


400 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:13:36.96C6mT3p+Ko (4/15)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

○叢雲  千歳☆   浦風☆
○文月☆ 瑞鶴☆   明石☆
○大和☆ 千代田    間宮☆
白雪☆  足柄     伊良湖☆
○神通  名取     北方棲姫
蒼龍☆  卯月     山雲
○熊野  愛宕☆   加賀☆
○三日月☆球磨☆  霧島
天龍☆  ビス子☆  響
夕立   若葉☆    山城☆
扶桑☆  浜風☆    伊58
○古鷹☆ 筑摩☆    吹雪
金剛☆  大鳳☆   島風
那珂☆   大鯨     鳳翔
武蔵    伊168☆  瑞鳳
酒匂


401 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:22:22.08C6mT3p+Ko (5/15)

あかり「中身お湯にした方がよかったでしょうか?」

天龍「ここのお湯だと逆に回復するからだめだろ」

扶桑「水でもダメージ受けたりはしませんが」

千代田「そういえば叢雲、いつもの服はどうしたのよ?」

叢雲「あれは、濡らせないわよ」

あかり「そう? 結構かわくの早いんだよぉ?」

叢雲「そういうことじゃないわよ、バカ」

大和「少しお風呂で温まったら、すぐにお夕飯の支度しなくちゃ」

あかり「あっ、大和さん。びしょびしょですね」

大和「火力が高いからって集中砲火を受けたのよ。砲を使うわけじゃないのに」

あかり「でも楽しそうですね」

大和「まあ、楽しかったもの」

あかり「よかったですよぉ。あれ、大和さん、胸のとこがなんか赤くなって」

大和「えっ、きゃっ、こ、これは!」

あかり「血ですか!? 大変、怪我しちゃったんですね! 見せてください!」バッ

大和「あ、あかり!?」

あかり「あっ、ただ下着が透けてただけなんですね。びっくりしちゃいましたよぉ」

大和「びっくりしたのはこっちよ。いきなり服まくりあげるなんて、ドキってしちゃったわ」


402 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:33:43.13C6mT3p+Ko (6/15)

あかり「すいません、血がにじんでるみたいに見えちゃって」

大和「い、いいのよ、どうせ、脱ぐんだし。せ、せっかくだから、このままあかりに――」

武蔵「私が脱がせてやるよお姉ちゃん」

大和「む、武蔵!?」

武蔵「たまに姉妹同士の絆も深めなければな」

大和「たまにはってこの前一緒に入ったでしょう!」

あかり「仲良しさんで羨ましいですよぉ」

間宮「あかり、脱がせるのなら私を手伝ってくれる? 割烹着は脱ぎづらいの」

伊良湖「間宮さんが終わったら私も!」

千代田「ちょっと、なに言ってるんですか!」

間宮「だって私達戦いに出られなくて、あかりに脱がせてもらう機会がないんだもの!」

伊良湖「ずっと羨ましいなって思ってたんですよ!」

叢雲「服も脱げないくらいボロボロになってるだけなんだけど……」


403 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:39:00.14C6mT3p+Ko (7/15)

酒匂「ぴゃ~! お風呂おっきい~!」

あかり「ああ、酒匂さん走ったら危ないですよぉ!」

酒匂「ぴゃあっ!」ドテッ

あかり「ほら、大丈夫ですか?」

酒匂「ぴゃ~、おしり痛い~」

那珂「酒匂ちゃんは軽巡だけど駆逐艦の子くらい幼い感じするね~」

名取「実戦、出られなかったみたいだからね」

文月「でもいい感じだよ~仲良くできそう~」

山雲「山雲も~そう思うよ~」

吹雪「それに司令官も加わったらそこだけ時間の流れが遅くなりそうな勢いだね」


404 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:45:29.02C6mT3p+Ko (8/15)

球磨「球磨の方が多く当てたクマ!」

卯月「う~ちゃんの方が多かったぴょん!」

北方棲姫「ワタシガイチバンオオイ!」

夕立「私っぽい~!」

ビスマルク「なに言ってるのよ、この私が一番の戦果をあげたに決まってるでしょ!」

加賀「私の子達を落とせなかったくせに、どの口が言いますか」

ビスマルク「そ、それは、水鉄砲で落とせるわけがないでしょうが!」

加賀「武器の性能を言い訳にするんですね」

ビスマルク「なによ、もう一戦やろうっての!?」

瑞鶴「そう怒らないであげてよ。そこの元戦艦は排熱がだめだめだったから、自分が濡らすより濡らしてほしかっただけなのよ」

加賀「頭にきました」

大鳳「もう、やめてくださいお二人とも!」


405 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 22:57:15.93C6mT3p+Ko (9/15)

鳳翔「ふぅ……」

瑞鳳「鳳翔さん、お疲れですか?」

鳳翔「瑞鳳さん、いえ、年甲斐もなくはしゃいでしまったなと、少し恥ずかしさがこみあげてきまして」

大鯨「年甲斐だなんて、確かに鳳翔さんは最初期の空母ですけども」

蒼龍「でもなんだか雰囲気は大人な感じがしてますよね」

鳳翔「ふふっ、でも楽しかったです。こうして戦いを忘れて遊興にふけるのもいいものですね」

蒼龍「この鎮守府はそこまで戦いを重視していませんし、毎日ふけり放題ですよ」

鳳翔「あら、それではなにをするか困ってしまいますね」

大鯨「好きなことなんだってできますよ」

瑞鳳「私、お料理とかやってみたい! あとね、九九艦爆をコレクションするとか!」

蒼龍「後者はよくわかりませんけど、自由に暮らしていいんです。そうした方が、提督も喜んでくれますからね」

鳳翔「他人の幸せを自分の幸せに感じられる子、慕われている理由がよくわかります」

大鯨「あまり健全な慕われ方じゃない気もしますけどね……人のこと言えませんけど」


406 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:08:56.22C6mT3p+Ko (10/15)

霧島「んぅ、眼鏡が曇ってしまいますね」

金剛「お風呂のときくらい外したらどうですカー?」

霧島「どうも付けてないと落ち着かないんです。寝るときは外してますが」

武蔵「視力の補正をしているわけではないが、どうにもな」

霧島「元々付けて艦娘化したわけですし、身体の一部のように思っているのかもしれません」

浦風「眼鏡が身体の一部ですか?」

武蔵「電探だから艤装の一部、という意味では間違いではないがな」

浜風「でも武蔵さんは外しているんですね」

武蔵「曇らせるのはあまり良くないだろう?」

金剛「はっ、もしやその電探でこの湯気の中でも明確にアカリの裸を見ようという魂胆ですカー!?」

霧島「しませんよそんなこと。子供の裸になんて興味ありません」

金剛「だったら私に貸してくだサーイ!」

霧島「だから外したら落ち着かないと言ったじゃありませんか、あんっ、もうお姉さま、裸同士なんですからくっつかないでください!」


407 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:16:39.55C6mT3p+Ko (11/15)

明石「ん~! やっぱり久々に身体を動かすと気持ちいいわね」

筑摩「いつも工廠にいらっしゃいますものね」

響「何か新しい兵器でも開発してるのかな?」

明石「兵器というよりは、なにか面白い物を作りたいなと思って色々試してみているんですが」

白雪「面白いものですか?」

明石「こんなふうにみんなで楽しめる遊具とかですね」

若葉「兵器の開発はしてないのか?」

明石「そちらはぼちぼちですね。ここの雰囲気がこんなですから、どうしても流されてしまって」

筑摩「それでいいんですよきっと」

白雪「はい、いいんですそれで」

明石「……ええ。あのよく猫を吊るしてる妖精が、色々と面白いものを発明しているので参考にさせてもらったりしているんですが」

若葉「それはだめだ」


408 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:26:08.81C6mT3p+Ko (12/15)

千歳「狭いお風呂もいいですが、こうしてゆったりと羽を伸ばすこともお風呂の醍醐味ですね」

伊58「千歳さんは部屋にお風呂ついてるって聞いたでち」

伊168「いいな~私もほしい」

千歳「ついてるというか、付けてもらったんです」

伊58「頼んだら私のとこにも付けてもらえるかな?」

伊168「お風呂じゃなくて水を張れるようなところなら何でもいいんだけど」

千歳「潜っていた方が落ち着きますか?」

伊58「はいでち」

伊168「潜らなくても、ただ浮かんで波に揺られてるとなんだか気持が静まるんです」

千歳「その気持ち、少しだけわかりますよ。ここにはお風呂だけでなくプールもありますから、ときどき使ってみてはいかがでしょうか?」

伊168「私たちなら着替える必要もなくて使いやすいですもんね」

千歳「さすがに水着を普段着にするのはやめた方がいいと思いますが」

伊58「提督指定だから仕方ないでち」

千歳「あら、提督がですか? プールのときもみんなスクール水着というやつでしたし、好きなんでしょうか?」

伊168「ゴーヤ、適当なこと言うと提督にあらぬうわさが立っちゃうでしょ!」

伊58「なんかこう言わないといけないような気がするんでち」


409 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:36:10.94C6mT3p+Ko (13/15)

愛宕「はぁ~お風呂はいいわね~」

足柄「ん~気持ちいい~!」

古鷹「散々濡れて冷たくなった後ですし、余計に気持ちいいです」

天龍「風呂は命の洗濯ってな!」

千代田「私達の服も今頃超特急で洗濯されて、かわかされてる頃よね」

間宮「好き勝手に撃ちまわった廊下とかも乾かしている最中でしょうか? 少し妖精に悪いことをしましたね」

あかり「……浮かんでる」

神通「……浮かんでますね」

叢雲「……浮かんでるわ」

伊良湖「わ、私だってがんばれば浮か……ばない」

扶桑「私もそれなりにあるほうだと思うけれど」

山城「姉さまのが一番美しいですから!」

熊野「あかり! やっぱりマッサージして大きくしてくださいな!」

あかり「あ、あかりのマッサージは胸は触らないんですっ!」


410 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:46:31.65C6mT3p+Ko (14/15)

あかり「一緒にお風呂に入ると、あかりのぺたんこさを思い知らされるよぉ」

伊168「提督はまだまだこれからでしょ」

あかり「ずっとそう思ってきたけど、全然大きくならないし」

伊168「あとからど~んってくるわよ。きっと高校に上がる頃には愛宕と同じくらいに!」

あかり「なってるといいなぁ」

伊168「なってるとこ全然想像できないけど」

あかり「イムヤちゃ~ん!」

伊168「えへっ、んまあ、提督はまだ子供なんだから未来に不安はあるだろうけど、そういうの抱え込んでばっかりじゃいけないよ?」

あかり「うん、信じてればいつか叶うもんね」

伊168「叶わない夢もあるわ」

あかり「不安になるようなことばっかり言わないでよぉ!」

伊168「ふふっ、それじゃあ、今日はもう終わりってことでいいのかな? お疲れ様」

あかり「お疲れ様。今日はお勉強を教えてくれたイムヤちゃんに、ごほうびだよぉ」

↓2

1 頭をなでてあげる
2 ふしぎなあめをあげる
3 マッサージしてあげる
4 お菓子をあげる


411以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/13(金) 23:48:27.61O/2PkR4VO (1/1)

3


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/13(金) 23:49:19.74PwP11jLA0 (1/1)




413 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/13(金) 23:57:00.55C6mT3p+Ko (15/15)

伊168「ごほうび? くれるならうれしいけど、いいの?」

あかり「うん。みんなにあげてるからね」

伊168「大体どんなことをしてあげてるの?」

あかり「頭をなでたり、ふしぎなあめをあげたり、お菓子あげたり、マッサージしたり!」

伊168「ふ~ん、その中じゃ、そうね、マッサージしてもらいたいかな」

あかり「マッサージ? いいよぉ、気持ちいいって評判なんだからね」

伊168「ふぅん、自信ありげね」

あかり「そこのお布団に寝てね」

伊168「はぁい。服は脱いだ方がいい?」

あかり「着たままでいい、けど水着の上からはやったことないからどうしよう?」

伊168「水抜きから手を突っ込んじゃう?」

あかり「それじゃあ上手くできなさそうだから~着たままいいよぉ」

伊168「わかった、よろしくね~」


414 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 00:04:08.67ZuWM4oDvo (1/16)

あかり「背中に乗るけどいい?」

伊168「うん、提督くらいなら大丈夫」

あかり「よいしょっと」

伊168「お手並み拝見させてもらうわね」

あかり「望むところだよぉ。はじめるね~」

伊168「はぅあっ!」

あかり「うわっ、と、ごめんね痛かった?」

伊168「い、痛くはなかったよ、続けて」

伊168(ええっ、なに? 一回押されただけでしょ、どうなのこれ?)

あかり「えいっ!」

伊168「ふああっ……!」

あかり「わっとと、イムヤちゃん動かれるとやりにくいよぉ」

伊168「ご、ごめん、でも身体がビクってなっちゃうの……」

あかり「気持ちよくなってくれてるならいいんだけどね。えいえいっ」

伊168「ふぅんっ……!」

伊168(だ、だめ、動かないようにしないと、もっと続けてもらいたいのにっ!)


415 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 00:09:38.85ZuWM4oDvo (2/16)

伊168「はぁ、あっ……」

あかり「んしょ、どう? 気持ちよかったでしょ?」

伊168「……」コクリ

あかり「えへへ~、色んな人にしてあげてるから、段々上手くなってきてるって自分でもわかるよぉ」

伊168(まだ、これ以上上手くなるって言うの……?)ゴクッ

伊168(次やってもらうときは、水着脱いでからやってもらおう)

あかり「さてと、明日の秘書艦を決めなきゃ」

↓2 明日の秘書艦(>>400の☆のついてない艦娘)


416以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:13:55.68lUln3ejy0 (1/1)




417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:16:13.85ez+sc7w7o (1/4)

大鯨


418 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 00:19:07.51ZuWM4oDvo (3/16)

あかり「大鯨ちゃんにお願いするよぉ」

伊168「大鯨だね、わかった。それじゃあおやすみね提督」

あかり「おやすみイムヤちゃん」

伊168(プールで身体冷やしてこなきゃ眠れそうにないや)

あかり「みんなに喜んでもらえるように、あかりはこれからもマッサージ力を鍛えるよぉ!」

あかり「さて、これからどうしようかな?」

↓2

1 寝る
2 誰かの部屋へ行く(>>400)
3 執務
4 散歩
5 バー


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:21:34.31pqfPmQGsO (1/2)

5


420以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:24:59.35ez+sc7w7o (2/4)

5


421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:25:09.98A7GzOtPp0 (1/1)

5


422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:25:22.97ez+sc7w7o (3/4)

連投なので安価下で


423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:25:32.21BnvgVhLq0 (1/2)

5


424 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 00:27:42.81ZuWM4oDvo (4/16)

今回はここまでです
次はバーを開くところからはじめます

武蔵の建造率が上がっているというのに開発資材を使い果たしてしまって20もないので狙えないのが残念でなりません


425以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:37:10.33pqfPmQGsO (2/2)

乙です
武蔵?知らない子ですね


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 00:41:07.34ez+sc7w7o (4/4)

乙です


427 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:11:04.75ZuWM4oDvo (5/16)

開始します


428 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:14:39.30ZuWM4oDvo (6/16)

あかり「今日もバーを開こうかな」

妖精(猫吊るし)「じゃあバニースーツをどうぞ」

あかり「これ着なきゃだめかな?」

妖精(猫吊るし)「だめです。集客率が当社比で5割は下がります」

あかり「まだ一回しかやってないのになにと比較したの?」

妖精(猫吊るし)「気にしないでください、さあ早く着替えて」

あかり「はぁ、別に可愛いからいいんだけど」

妖精(猫吊るし)「今日はいい絵がよく撮れる日ですね」

あかり「いい絵って?」

妖精(猫吊るし)「こっちの話ですよ。さあ、お客様がお待ちかねですよ」

あかり「誰が来てるの?」

↓1~3 お客 (>>400)


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:16:42.094tDdcoH90 (1/1)

古鷹


430以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:17:49.89AZBHoO/yo (1/3)

瑞鶴


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:18:47.15SeB9/pBF0 (1/1)

武蔵


432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:19:06.13BnvgVhLq0 (2/2)

金剛


433 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:24:59.72ZuWM4oDvo (7/16)

古鷹「わぁ~、可愛いですね提督」

瑞鶴「あはは、よく似合ってるよ提督さん」

武蔵「少し露出がはげしくないか?」

妖精(猫吊るし)「それは武蔵さんには言われたくないですね」

あかり「いらっしゃいませあかりのバーへようこそ」

古鷹「本当にバーなんて開いてたんですね」

瑞鶴「お酒飲んだりしてない?」

あかり「あかりは飲まずに飲ませる役です!」

古鷹「提督に進められたら飲みすぎちゃうかもしれませんね」

武蔵「酔って妙な真似をしないように見張っておかないとな」

妖精(猫吊るし)「お酒の場でくらいもっと気を抜きましょうよ~」

あかり「それじゃあカウンターにどうぞ」


434 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:32:03.30ZuWM4oDvo (8/16)

あかり「なに飲みます?」

武蔵「先ずはビールでももらおうか」

古鷹「私もビールで」

瑞鶴「瑞鶴も」

あかり「ビール三つだよぉ」

妖精(猫吊るし)「生三ついただきました~!」

瑞鶴「バー?」

古鷹「頼んだのは私達ですから」

あかり「おつまみ何か食べますか?」

武蔵「提督が作るのか?」

あかり「大和さんにお料理教えてもらってますからね」

武蔵「大和に料理を、なんだちゃんとそういうことも教えてやってるんだな」


435 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:40:18.66ZuWM4oDvo (9/16)

あかり「今日のどうでしたか?」

古鷹「私は楽しかったですよ」

瑞鶴「お風呂に行くまであの元戦艦と戦えなかったのが残念だったけどね」

武蔵「ああやって遊ぶこともたまには必要なんだろうな」

あかり「またやりましょうね」

古鷹「今度は私が提督を水浸しにしちゃいますから」

瑞鶴「瑞鶴の水風船もプレゼントしてあげるわよ」

あかり「あかりだって負けませんよぉ」

武蔵「深海棲艦とも、砲弾ではなく水を撃ち合うだけで済めばいいんだがな」

あかり「もうすぐ、砲弾を撃ち合わなくてすむようになりますよ」

武蔵「ああ、そうだったな」

あかり「そのためにも、みんなの力が必要なんです。だから」

古鷹「皆まで言わなくてもいいです。私も一緒に戦いますから」

瑞鶴「瑞鶴に任せてといてよ、絶対勝つからね!」

武蔵「この武蔵の力、存分に使いこなしてみせろよ提督?」

あかり「はい! 一緒にがんばりましょう!」


436 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:49:49.64ZuWM4oDvo (10/16)

妖精(猫吊るし)「はいよ生三つお待ち!」

あかり「あっ、あかりが注いであげますね」

瑞鶴「提督さんにおしゃくさせるなんて、なんだか悪いわね」

あかり「いいえ、日頃の感謝を込めて注いであげますからね」

古鷹「込めるのは感謝だけですか? 愛情とかも一緒に注いでくれても」

武蔵「古鷹、まさかお前も」

あかり「もちろん愛情だっていっぱいこもってますから! あっ、愛情って言っても変なのじゃないですからね!」

古鷹「私のだって変じゃありませんよ」

武蔵「やはり来て正解だったか」

瑞鶴「武蔵さんはやけに提督さんのこと気にかけますね」

武蔵「気にもなるだろうこの状況は。まったく、風紀の乱れは隊全体の乱れに繋がるんだぞ」

妖精(猫吊るし)「そう固いことおっしゃらずに、気楽に行きましょうよ」

あかり「はい、武蔵さんにも」

武蔵「ん、ああ、すまないな」

瑞鶴「提督さんにおしゃくさせるのは風紀の乱れじゃないんですか?」

武蔵「それは、まあいいだろう別に」

↓1~3 コンマ40以上で酔っぱらう

↓1 古鷹 ↓2 瑞鶴 ↓3 武蔵


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:50:37.74AZBHoO/yo (2/3)

イイトコロ


438以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:50:45.61vb7nobDAO (1/1)

どや


439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:52:59.29DyqEPyvDO (1/3)

ほい


440以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 22:58:54.74swDHO5h8O (1/1)

いい感じにわかれたな


441 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 22:59:41.16ZuWM4oDvo (11/16)

古鷹「あ~なんかぽかぽかしてきましたよ~」

瑞鶴「うぅ、ちょっと飲みすぎちゃったかな?」

武蔵「何だお前らこのくらいで。それで朝までもつのか?」

あかり「いやさすがに朝まではやりませんけど」

武蔵「朝までやらないというのか? しょうがない、閉まった後は部屋で一人飲みか」

あかり「お酒はほどほどにしてくださいね。古鷹さん、瑞鶴さん大丈夫ですか?」

↓1 古鷹 ↓2 瑞鶴の酔い方

1 甘え上戸
2 幼児退行
3 ピンクな雰囲気
4 その他自由に


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 23:00:42.12AZBHoO/yo (3/3)




443以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 23:01:14.40DyqEPyvDO (2/3)

1


444以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/14(土) 23:04:12.48DyqEPyvDO (3/3)

しまった無効か……
しかしなんというガーディアン武蔵


445 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 23:15:50.44ZuWM4oDvo (12/16)

古鷹「提督~カウンターの向こうじゃなくて~こっち来てください~」

あかり「うわっ、ちょっ」

古鷹「んふふ~、提督は軽いからカウンター越しでも抱き寄せられちゃいます~」

あかり「いきなり引っ張られたらびっくりしますよぉ」

古鷹「ごめんなさい~でも提督のことぎゅ~ってしたくてしょうがなかったんですよ~」

あかり「ぎゅ~ってですか?」

古鷹「ぎゅ~!」

あかり「んにゅ、ちょっと苦しいですよぉ」

古鷹「提督ぅ~ほっぺた柔らかくて気持ちいいです~」スリスリ

あかり「んぅ、古鷹さんのほっぺた熱いですね」

古鷹「提督ぅ~提督~んふふ~」スリスリ

あかり「ふ、古鷹さん」


446 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 23:26:59.16ZuWM4oDvo (13/16)

瑞鶴「ちょっと~なに妹ちゃん独占してるのよ~」グイッ

あかり「わっ、瑞鶴さん?」

古鷹「ああん、なにするんですか瑞鶴さん、提督返してください~!」

瑞鶴「いやよ~妹ちゃんは瑞鶴の妹だから、瑞鶴の膝の上に置くのよ!」

あかり「えっと?」

瑞鶴「よいしょ、えへへ、妹ちゃんがぷにぷになのはほっぺだけじゃないもんね~?」

あかり「お、お腹はぷにぷにしてないですよぉ!」

瑞鶴「太ってなくてもお腹はぷにぷにしてるものよ~? ほら、瑞鶴の触ってみてよ」

あかり「ええっと、お腹ってここらへん?」

瑞鶴「やんっ、そこはお腹じゃないわよ~妹ちゃんのエッチ~」

あかり「ご、ごめんなさい!」

瑞鶴「ほうら、こっち向いて」クルッ

あかり「わっ」

瑞鶴「ふふ~、軽いから簡単に向きも変えられちゃうね~ほら、ここがお姉ちゃんのお腹だよ~」

あかり「お、お腹ですね」

瑞鶴「ほら、ぷにぷにして?」

あかり「ぷ、ぷにぷにですか?」

瑞鶴「うん、ぷにぷに。もっと瑞鶴にたっくさん触れてよ、妹ちゃん」


447 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 23:35:16.59ZuWM4oDvo (14/16)

古鷹「瑞鶴さんばっかりずるい~! 私にも触ってください~!」グイッ

あかり「わっわっ」

瑞鶴「こら~! 妹ちゃんが落ちちゃうでしょ~!」

古鷹「こっちに来てください提督~!」

瑞鶴「だめよ、ここが妹ちゃんの定位置なの~!」

あかり「い、痛いです二人とも」

古鷹「ああっ、ごめんね提督。どこが痛かったですか?」

瑞鶴「ここ? なでなでしてあげるわ」

あかり「ひゃっ、くすぐったいですよぉ」

古鷹「さっきから瑞鶴さんばっかりずるい~! 私もなでなでします!」

あかり「ふ、古鷹さん、そこは別に痛くないです~」

武蔵「いかんな悪酔いしているぞあの二人。そろそろ止めなくては」

妖精(猫吊るし)「まあまああそこは若いお三人に任せて、もう一献」


448 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 23:40:40.84ZuWM4oDvo (15/16)

あかり「も、もう痛くないですから!」

瑞鶴「ほんと? じゃあ痛くなくしたごほうびに、瑞鶴をなでなでしてね?」

あかり「えっ、あ、はい。頭ですか?」

瑞鶴「妹ちゃんがしたいところをなでなでしてくれたらいいよ~瑞鶴はね~妹ちゃんに触ってもらえるならどこだってうれしいもん」

あかり「じゃ、じゃあ頭をなでてあげます」ナデナデ

瑞鶴「えへへ~もっとなでなで~」

あかり「また腕が痛くなっちゃいますよぉ」

瑞鶴「そしたら瑞鶴がなでなでして痛みを飛ばしてあげる。それでまたごほうびになでなでしてもらえる。すごい、無限に続けられるわね」

あかり「疲れちゃいますよぉ!」

古鷹「なんで瑞鶴さんばっかり優遇するんですかぁ! 古鷹のお膝にも来てください!」グイッ

あかり「うわっ」

瑞鶴「あっ、まだまだなでなで足りないのに!」


449 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/14(土) 23:48:59.90ZuWM4oDvo (16/16)

古鷹「古鷹より瑞鶴さんの方が好きなんです?」

あかり「い、いえ、そういうわけでは」

古鷹「じゃあそれを証明してみせてください」

あかり「しょ、証明って?」

古鷹「もう一回ちゅ~してください」

あかり「ええっ!」

古鷹「ほら、早く。私、忘れられないんですからね、提督が教えてくれたキスの味」

あかり「ヘ、変な言い方しないでくださいっ!」

古鷹「ちゅ~してくれなきゃやだ~! 熊野ちゃんにしてるのと同じのしてくれなきゃ離しません~!」

あかり「ふ、古鷹さん、だめですよぉ、みんな見てますよぉ」

古鷹「見てないところならしてくれる? 熊野ちゃんと同じキス、私にもしてくれる?」

あかり「あれはあかりがしてるんじゃなくて熊野さんにされてるんです!」

武蔵「なんか不穏当な発言が聞こえるんだが?」

妖精(猫吊るし)「ここで言うキスは二人にだけ通じる暗号のようなもので、決してそういう行為ではないんですよ。だから安心して飲んでてください」


450 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 00:07:34.20185ZC9swo (1/17)

瑞鶴「ちょっとちょっと、なによキスって!」

あかり「ず、瑞鶴さん」

古鷹「キスはキスですよ~」

瑞鶴「な、なにやってるのよ、そんな、ハレンチな!」

古鷹「うふっ、提督の唇はほっぺたなんかよりもぷにってしてるんですよ~?」

あかり「ふ、古鷹さん、はずかしいですよぉ」

古鷹「まつ毛の長さもよくわかりますし~息とか髪の毛でくすぐられるのも気持ちいいです。それにあま~いにおいがいっぱいなんです」

あかり「だ、だから古鷹さん、やめてくださいってば!」

瑞鶴「う、ううぅ~妹ちゃん! お姉ちゃんにもちゅ~しなさい!」

あかり「えええっ!? お姉ちゃんにちゅ~するのはおかしいですよぉ」

瑞鶴「おかしくないわよ! 外国だと普通らしいわよ!」

あかり「それはたぶんほっぺたとかにするんだと思いますよぉ!」

古鷹「あらあら、私の真似っ子ですか?」

瑞鶴「うっ、そっちだってなんか熊野の真似しようとしてるんじゃないの!」

古鷹「そ、それは……」

瑞鶴「熊野の、そうだ。妹ちゃん!」

あかり「な、なんでしょう?」

瑞鶴「瑞鶴のおっぱいにも触ってよ!」

あかり「おっ!?」

瑞鶴「前に熊野とどっちが大きいか見てもらったときに、熊野のは触ったでしょ! だから、瑞鶴のだってそうしてもらう権利はあるでしょ!」

あかり「け、権利って、あの、瑞鶴さん、さ、触ってほしいんですか?」

瑞鶴「うん!」

あかり「そんな力いっぱい断言します!?」


451 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 00:15:20.42185ZC9swo (2/17)

古鷹「提督~ちゅ~」

瑞鶴「ほ、ほら、お姉ちゃんの胸の方が熊野のより柔らかいから」

あかり「わっ、わ~!」

武蔵「ふんっ」グイッ

あかり「えっ、武蔵さん?」

瑞鶴「武蔵さん! 妹ちゃんを返して!」

古鷹「まだちゅ~してもらってません!」

武蔵「酔っぱらいすぎだまったく。今が水鉄砲の使いどきじゃないか?」

あかり「あの~武蔵さん?」

武蔵「あいつらの酔いが冷めるか潰れるまで、私の膝の上にいろ。いいな?」

古鷹「提督~!」

瑞鶴「妹ちゃん~!」

武蔵「おい妖精、そいつらに水を。飲まないなら顔にでもかけてやれ」

妖精(猫吊るし)「いいところでしたのに~」

武蔵「なにがいいところだ」

あかり「ありがとうございます武蔵さん」

武蔵「話を聞くところによれば、提督自身の行動にも問題がありそうだな」

あかり「す、すいません」

武蔵「はぁ、やれやれ、中々根が深そうだぞこれは」


452 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 00:17:41.02185ZC9swo (3/17)

今回はここまでです

最近話の進みが遅くて申し訳ありません
スピードアップを図りたいところですがどうもうまく纏めきれません


453以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 00:22:10.87zSeBFmtRo (1/2)


>>1の好きなペースで進めてください


454以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 03:20:46.06aoHFi3/x0 (1/1)

永遠のいちゃいちゃ空間にとらわれよう


455以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 11:44:41.95Kb5SzhVHo (1/1)

乙です


456 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:04:58.80185ZC9swo (4/17)

開始します


457 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:16:09.06185ZC9swo (5/17)

大鯨「提督、おはようございます」

あかり「んぅ~、おはよ~」

大鯨「寝不足ですか?」

あかり「ちょっとね~」

大鯨「昨日はバーを開いていらしたようですが、もしかしてさっきまで開けていたとか?」

あかり「バーはそんなに長くは開けてなかったんだけど~」

大鯨「だけど?」

あかり「瑞鶴さんと古鷹さんが酔っちゃってて」

大鯨「酔客の相手は大変でしたでしょう?」

あかり「酔ってるのにもう大丈夫だって言って武蔵さんを帰した後に、あかりのこと引っ張りあってちぎれちゃうかと思ったよぉ」

あかり「それで結局三人で寝ることになって一緒のお布団に入ってたら、撫でて~とか触って~とかちゅ……まあ色々やってって言われちゃって」

大鯨「したんですか?」

あかり「できるだけはやったけどね、一人にやったらもう一人がずるいって言って、そっちにもしてあげたら今度は対抗してもっと過激なことしてって言いだして」

大鯨「か、過激なことって!? はっ、寝不足ってまさか!?」

あかり「最終的に二人とも酔い潰れて寝ちゃったから助かってたけど、あのまま起きてたらあかりどうなってたのかなぁ?」

大鯨「よ、よかった、大事には至らなかったみたいですね。酔った拍子にだなんて不潔ですもん」

あかり「でも両側からぎゅ~ってされて動けなかったから中々寝れなかったんだぁ」

大鯨「そうだったんですか。災難でしたね」

あかり「お酒って怖いね」

大鯨「はい、怖いんです。だから絶対飲んじゃだめですよ?」

あかり「うん、飲めるようになるまで絶対飲まないよぉ」

大鯨(でもちょっとだけ提督がどんなふうに酔うの気になったりしますけど)


458 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:18:06.65185ZC9swo (6/17)

大鯨「少しおやすみになられますか?」

あかり「ううん、大丈夫」

大鯨「無理は禁物ですからね?」

あかり「わかってる、ありがとう大鯨ちゃん」

大鯨「いえ。では本日の遠征をどうするか決めましょうか」

↓2 遠征に

1 出す
2 出さない


459以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:19:39.70MnDDsa+g0 (1/5)




460 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:30:23.59185ZC9swo (7/17)

あまり時間をかけるのもあれなので↓1でいきますね


あかり「出すよぉ」

大鯨「かしこまりました。それではどなたを遠征隊に編成するか決めましょうか」

↓1~6(>>400の大鯨、間宮、伊良湖、北方棲姫以外)


461以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:30:55.02ka6L50uX0 (1/1)

山雲


462以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:30:58.88YLBN+nFOo (1/1)

大鳳


463以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:31:53.29m4BGpHWq0 (1/4)

白雪


464以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:32:41.81R6RfiK4vo (1/2)

三日月


465以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:33:20.83MnDDsa+g0 (2/5)

千代田


466以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:34:06.14nPTcy2/mO (1/1)

浜風


467 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:47:16.23185ZC9swo (8/17)

山雲「う~また遠征~なの~?」

大鳳「私が遠征、ですか。いえ、任務はこなします」

白雪「大丈夫です、慣れないところは私達がフォローしますので」

三日月「はい、遠征のことならお任せです」

千代田「一緒に偵察がんばりましょうね大鳳さん」

浜風「山雲、あんまり文句を言ってはだめです」

山雲「だってぇ~山雲~司令さんと~もっと一緒にいたい~」

あかり「ごめんね山雲ちゃんでも、山雲ちゃん達ががんばってくれてるおかげであかりも助かってるから」

山雲「ほんと~? 山雲~司令さんのお役に~立ててる~?」

あかり「うん、とっても感謝してるよぉ。いつもありがとうね山雲ちゃん」ナデナデ

山雲「ふわぁ~撫でられちゃった~えへへ~司令さんに撫でられたよ~」

あかり「もうすぐ戦いも終わって遠征に行く必要もなくなるから、そうしたらたくさん一緒に遊ぼうね」

山雲「うん~その日が来るように~山雲~がんばる~」

あかり「お願いね山雲ちゃん。他のみんなも」

大鳳「ええ、必ずや成功の手助けとなるように力を尽くしますね」

大鯨「みんな気をつけて行ってらっしゃい、です」

山雲「山雲艦隊~出撃~!」

白雪「たまには拗ねてみるのもいいかもしれませんね」

三日月「……そうかもしれません」


468 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 22:50:57.29185ZC9swo (9/17)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

○叢雲  千歳☆   浦風☆
○文月☆ 瑞鶴☆   明石☆
○大和☆ 間宮☆   北方棲姫
足柄    伊良湖☆  加賀☆
○神通  名取     響
蒼龍☆  卯月     山城☆
○熊野  愛宕☆   吹雪
球磨☆  霧島     鳳翔
天龍☆  ビス子☆  瑞鳳
夕立   若葉☆    酒匂
扶桑☆  伊58
○古鷹☆ 筑摩☆   
金剛☆  島風
那珂☆   大鯨     
武蔵    伊168☆  


第二艦隊遠征組:山雲 大鳳☆ 白雪☆ ○三日月☆ 千代田 浜風☆

↓2 第三艦隊を

1 出す
2 出さない


469以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 22:51:30.40R6RfiK4vo (2/2)

1


470 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:00:36.56185ZC9swo (10/17)

遠征に関しては↓1にした方がいいですかね

↓1~6(>>468の大鯨、間宮、伊良湖、北方棲姫、遠征組以外)


471以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:01:05.07DMzjWn5M0 (1/1)

扶桑


472以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:01:34.19m4BGpHWq0 (2/4)

文月


473以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:02:25.40iqvCi2fgo (1/2)

名取


474以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:02:35.82MnDDsa+g0 (3/5)

神通


475以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:04:46.98Xf0i5rxoO (1/1)

浦風


476以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:06:19.24PdnMSlw/O (1/1)

夕立


477 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:14:53.20185ZC9swo (11/17)

扶桑「相変わらず資源を貯めたいのか使いたいのかわからない編成をなさいますね」

文月「大和達を入れるよりは使わないと思う~」

名取「ですが扶桑さんがついてきてくだされば、不測の事態が起きても対処しやすいですよ」

神通「そうですね、やはり安心します」

浦風「じゃけぇよろしゅう頼むんじゃ」

夕立「でも遅れないようについて来てね~」

扶桑「速力の問題はいかんともしがたいですね。どれだけ装甲を削っても駆逐艦には追いつけません」

あかり「下着って装甲だったんですか!?」

大鯨「装甲と言えば装甲かもしれませんけど」

文月「島風が早いのは布面積が少ないから~?」

名取「違います。普通に性能の差です」

神通「バカなことを言っていないで、早くいきますよ」

扶桑「そうですね、では提督行ってまいります」

あかり「いってらっしゃいです」

大鯨「気をつけてくださいね」

浦風「そっちもがんばってつかぁさい!」

夕立「ん~、浦風ちゃんの方言ちょっとわかりにくいときあるっぽい」


478 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:17:57.39185ZC9swo (12/17)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

○叢雲  千歳☆   北方棲姫
瑞鶴☆  明石☆   吹雪
○大和☆ 間宮☆   鳳翔
足柄    伊良湖☆  瑞鳳
響     加賀☆
蒼龍☆  卯月     
○熊野  愛宕☆   
球磨☆  霧島    
天龍☆  ビス子☆  
若葉☆  酒匂
伊58    山城☆
○古鷹☆ 筑摩☆   
金剛☆  島風
那珂☆   大鯨☆     
武蔵    伊168☆  


第二艦隊遠征組:山雲 大鳳☆ 白雪☆ ○三日月☆ 千代田 浜風☆
第三艦隊遠征組:扶桑☆ ○文月☆ 名取 ○神通 浦風☆ 夕立

↓1 第四艦隊を

1 出す
2 出さない


479以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:18:30.229lVjCd+3o (1/1)




480 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:19:17.64185ZC9swo (13/17)

↓1~6 遠征に出す艦娘(>>478の大鯨、間宮、伊良湖、北方棲姫、遠征組以外)


481以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:19:44.55iqvCi2fgo (2/2)

那珂ちゃん


482以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:20:31.40m4BGpHWq0 (3/4)

若葉


483以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:20:40.42MnDDsa+g0 (4/5)

熊野


484以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:25:52.55ZCKjp4Dv0 (1/1)

天龍


485以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:26:15.61x6wJdCfFO (1/1)




486以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:28:00.48zSeBFmtRo (2/2)

吹雪


487以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:28:12.05dhHbwU19o (1/1)

卯月


488 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:38:25.49185ZC9swo (14/17)

那珂「ふぅ、那珂ちゃん営業がすっかり板に付いてきちゃったよぉ」

若葉「このまま営業系アイドルして売っていけばどうだ?」

熊野「斬新で売れるかもしれませんわよ」

天龍「斬新なのか?」

響「私が知るわけないよ」

吹雪「大丈夫ですよ、那珂さん可愛いですし」

那珂「じゃあさんじゃなくてちゃんで呼んでよ~!」

吹雪「これはまあなんというか、その礼儀ですし」

那珂「アイドルに礼儀とか気にしちゃダメ~! 那珂ちゃんは親しみやすさも売りなんだから!」

あかり「そうだよぉ、こう見えてね寝るときは那珂ちゃん――」

那珂「こぉら~! 内緒だって言ってるでしょ~!」

あかり「ああっ、ごめんね那珂ちゃん」

大鯨「アイドルの道も営業からですよ那珂さん」

那珂「ちゃんっ!」

天龍「どうでもいいことこだわってねぇで行くぞ那珂」

那珂「那珂ちゃんにとってはどうでもよくないの~!」

熊野「それでは行ってまいりますわあかり」

あかり「はい、無事に帰って来てくださいね」

熊野「もちろんですわ。いつだって、わたくしはあかりの隣に」

あかり「熊野さん……」

天龍「テメェもどうでもいいことしてねぇでさっさと来いっ!」

熊野「あんっ、もう! 天龍さん! 粗暴な方なんですから!」

大鯨(いいなぁ、私もあんなふうに二人の空間みたいなの作れるようになりたいなぁ)


489 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:41:19.86185ZC9swo (15/17)

※現在のあかり鎮守府の艦娘+深海棲艦(○の付いた艦娘は好感度100、☆は秘書艦経験済み)

○叢雲  千歳☆   
瑞鶴☆  明石☆   
○大和☆ 間宮☆   
足柄    伊良湖☆ 
加賀☆  北方棲姫
蒼龍☆  卯月     
愛宕☆  鳳翔 
球磨☆  霧島    
ビス子☆ 瑞鳳 
酒匂    伊168☆ 
伊58    山城☆
○古鷹☆ 筑摩☆   
金剛☆  島風
大鯨☆     
武蔵     


第二艦隊遠征組:山雲 大鳳☆ 白雪☆ ○三日月☆ 千代田 浜風☆
第三艦隊遠征組:扶桑☆ ○文月☆ 名取 ○神通 浦風☆ 夕立
第四艦隊遠征組:那珂☆ 若葉☆ ○熊野 天龍☆ 響 吹雪


490 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:55:47.98185ZC9swo (16/17)

あかり「今日は久しぶりにいけるだけ行ってもらったよぉ」

大鯨「昨日は出しませんでしたからね」

あかり「それどころじゃなかったからね」

大鯨「もうすぐ戦いが終わるんですね」

あかり「うん、もうすぐ終わらせられるよぉ」

大鯨「私、結局戦力としては貢献できませんでした」

あかり「でもお料理がんばってくれたよぉ。フーカデンビーフおいしかったもん」

大鯨「お料理なんてできる人はたくさんいらっしゃいます。私は、私だけにできることなんて何一つ……」

あかり「そんなことないよぉ。あかりは大鯨ちゃんと一緒にいるときは、他の人とは違うふうに想ってるんだよぉ?」

大鯨「えっ?」

あかり「大鯨ちゃんはね~あかりと同じくらいの身長なのに、お母さんみたいな雰囲気があって~」

あかり「大和さんもなんだかお母さんっぽいけど、それとはちょっと違うんだよぉ。上手く言えないけどね」

大鯨「お母さんですか?」

あかり「お母さんって感じは叢雲ちゃんや文月ちゃんからはしないし、浦風ちゃんはちょっとそんなふうに想うときもあるけど、やっぱり大鯨ちゃんとは違う」

あかり「あかりにそういうふうに感じさせるのは、大鯨ちゃんしかできないことなんだよぉ」

大鯨「……」

あかり「……ちょっと強引だった?」

大鯨「はい」

あかり「ごめんね、あんまり上手いこと言ってあげられなくて」

大鯨「いいんです。そんな提督のことがす、嫌いじゃないですから」

大鯨「これからも私らしく提督のことを楽しませてさしあげますからね、提督」

あかり「あかりも大鯨ちゃんのこといっぱい楽しませてあげるよぉ。だから、これからもよろしくね」

大鯨「はい、これからも、ずっと側にいますからね提督」


491 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/15(日) 23:57:24.77185ZC9swo (17/17)

大鯨「それじゃあ、これからの予定を立てましょうか」

あかり「これからどうしよっか?」

↓2

1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(>>489の遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う


492以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:58:37.43MnDDsa+g0 (5/5)

3 伊58


493以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/15(日) 23:58:50.91m4BGpHWq0 (4/4)

7


494 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 00:08:21.90jP4RPX2mo (1/12)

今回はここまでです
次は勉強するところからはじめます

こう終盤な雰囲気が漂っていますが最終決戦の突入がいつになるかは安価次第です

スレも半分くらいなので好感度と練度表です

    練度/好感度
叢雲   50/100
文月   35/100
大和   71/100
白雪   33/35
神通   29/100
蒼龍   36/45
熊野   45/100
三日月  42/100
天龍   26/37
夕立   19/38
扶桑   32/90
古鷹   19/100
金剛   29/95
那珂   21/33
千歳   14/36
瑞鶴   21/32
千代田  15/60
足柄   17/56
名取   13/23
卯月   70/72
愛宕   13/18
球磨   37/80
ビスマルク 21/27
若葉   13/33
浜風   14/43
筑摩   15/15
大鳳   12/40
大鯨   10/32
浦風   7/18
明石   16/3
間宮   0/500
伊良湖  0/600
北方棲姫99/35
山雲   7/50
加賀   10/58
霧島   35/1
響     7/4
山城   7/5
伊58   7/1
吹雪   7/1
島風   55/10
鳳翔   9/1
武蔵   10/15
伊168   6/15
酒匂   35/1


495以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 00:14:09.23ev6bYApy0 (1/2)

お疲れ様です
終わる前に一回くらい寝るときは全裸派の娘とあかりを絡ませたいな



496以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 00:17:04.80gcY++kRZo (1/1)

乙です


497 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 22:15:08.90jP4RPX2mo (2/12)

開始します


498 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 22:20:51.29jP4RPX2mo (3/12)

あかり「お勉強するよぉ」

大鯨「ラストスパートですね」

あかり「あかりが立派な提督になれる期限が迫ってるからね!」

大鯨「もう十分ご立派ですよ」

あかり「そんなまだまだだよぉ」

大鯨「ご自分では気づかれてないかもしれませんけど、何度も助けられたって言ってる人いるんですからね?」

あかり「でもそれ以上に助けられてるもん。それは返さなきゃ!」

大鯨「戦うこと以外で返してあげた方が喜ばれると思いますけどね。では、なにについて学びましょうか?」

↓2

1 駆逐艦(現在の指揮能力 8)
2 軽巡洋艦(現在の指揮能力 5)
3 重巡洋艦(現在の指揮能力 2)
4 軽空母(現在の指揮能力 0)
5 正規空母(現在の指揮能力 3)
6 戦艦(現在の指揮能力 5)
7 潜水艦(現在の指揮能力 2)


499以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:21:23.576IW/3++vo (1/5)




500以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:21:46.68aim9AO1y0 (1/1)

戦艦


501以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:21:58.36uRWrxHseo (1/1)




502 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 22:30:39.70jP4RPX2mo (4/12)

数字があるときは数字でないと安価↓と前に決めたので申し訳ありませんが↓3で


あかり「正規空母について教えてくれる?」

大鯨「正規空母ですね、わかりました。今どれくらいのことを知っていらっしゃるんですか?」

あかり「えっと~ビスマルクさんが班長で~」

大鯨「まだあまり詳しくないご様子ですね」

あかり「ごめんなさい……」

大鯨「その方が教えがいがあります! ではそちらに座ってください」

あかり「大鯨ちゃんは改造したら軽空母になるんだっけ? 軽空母の方がよかったかなぁ?」

大鯨「同じ空母同士ですから。そもそも帝国海軍には軽空母という艦種は存在しなかったんですし」

あかり「そうなんだぁ」

大鯨「ではその辺りのところから説明しましょうか。ある程度のことは知っていらっしゃるでしょうが、先ずはおさらいです」

あかり「大鯨ちゃんなんだか先生っぽいよぉ」

大鯨「ふふっ、私語は慎みなさい赤座くん」

あかり「はぁい、大鯨先生」

↓1 コンマ

0~30 居眠りする 31~65 最後まで聞く 66~99 完璧に理解する


503以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:31:37.82uZONwW7do (1/3)

こい


504以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:32:01.01HtBsVybDO (1/2)

はっ


505以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:42:27.02eQB9v28vo (1/1)

大鯨先生、有能


506 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 22:46:25.47jP4RPX2mo (5/12)

大鯨「……と、このようにして時代は大艦巨砲主義から、航空戦力を重視する方向へと移り変わっていったんです」

あかり「ふむふむ」

大鯨「どうでしょう、わかりましたか?」

あかり「空母は遠くから攻撃できるから強いんだよってことだよね?」

大鯨「う~、まあそれだけじゃないんですが、強みの一つではあります。武器は段々と遠くから攻撃できるように進化していますので」

あかり「遠くから攻撃できる方が進化してるってことなんだ」

大鯨「とはいえ私達は艦娘で、相手は深海棲艦です。大きさも人間サイズですので、かつての戦術をなぞるだけではいけません」

あかり「艦娘には艦娘の戦い方があるってこと?」

大鯨「そうです。以前に杉浦提督がさせていらっしゃったように、海面を撃って水しぶきに紛れるとかそういったらしい戦い方をしていくことが重要なんです」

あかり「らしい戦い方……」

大鯨「私達はかつての頃の戦い方が身に染みついてますので、どうにもそればかりにとらわれがちです。そこを上手く誘導してあげるのが立派な提督というものですよ」

あかり「なるほどね~」

大鯨「提督がいつもおっしゃっている、艦娘はもうただの艦艇ではない、ということをよく理解して指揮をとりましょうね」

あかり「わかりました~」

大鯨「って、すいませんなんだか偉そうに高説をぶってしまって」

あかり「ううん、とってもわかりやすかったよぉ。大鯨ちゃん先生の才能があるね!」

大鯨「そ、そんな、私が先生だなんて」

あかり「美人でわかりやすい授業してくれるって、きっと大人気だよぉ」

大鯨「人気なんていりませんよ、でもそう、提督の家庭教師にならちょっとなってみたいかもです」

あかり「今なってるみたいなものだけどね」

正規空母の指揮能力が+2されました


507 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 22:51:19.87jP4RPX2mo (6/12)

あかり「でも英語のお勉強は苦手そうだよね」

大鯨「わ、私だって英語くらい話せますよ!」

あかり「じゃあなにか言ってみてよぉ」

大鯨「ま、ま、まよねーずたいげい?」

あかり「マヨネーズ? もしかしてマイネームイズって言いたかった?」

大鯨「こ、ここは日本です! 日本語が喋れればいいんですっ!」

あかり「それ英語できない人がよく言ってるよぉ。まあかりも得意じゃないんだけどね」

大鯨「も、もう! 英語は金剛さんに任せて、これからのことを決めましょう!」

↓2

1 出撃
2 訓練
3 艦娘との交流(>>489の遠征組以外)
4 建造
5 開発
6 執務
7 勉強
8 外出
9 アイテムを使う


508以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:52:30.436IW/3++vo (2/5)

2


509以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 22:53:48.10HtBsVybDO (2/2)

3 鳳翔


510 ◆aIl2cyLheeQT2015/03/16(月) 23:06:08.87jP4RPX2mo (7/12)

あかり「鳳翔さん」

鳳翔「あら提督。おはようございます」

あかり「おはようございます。もうここには慣れましたか?」

鳳翔「おかげさまで、とても穏かに過ごさせていただいてます」

あかり「それはよかったですよぉ」

鳳翔「はじめは女の子の提督だなんて大丈夫なのかと心配でしたが、中々どうしてしっかりやっていらっしゃるんですね

あかり「いいえ、あかりはあんまりいい提督さんじゃないですよぉ。その分、妖精さんや他の艦娘さん達ががんばってくれてるだけです」

鳳翔「彼女達ががんばるだけの価値があなたにあるということですよ」

あかり「あかりのどこにそんなのがあるんでしょう?」

鳳翔「さあ、まだ会ったばかりの私にはわかりませんが、きっととても素敵なところがあるのでしょう」

あかり「そんなに言われると照れちゃいますよぉ」

鳳翔「ふふっ、愛らしさもその一つかもしれませんね。それで、私になにかご用でしょうか?」

あかり「お話しに来たんですよぉ。ええっと」

↓2

1 世界初の空母だという話
2 なんだか物憂げな顔をしてますね
3 水鉄砲楽しかったですか?
4 なんの動物が好きですか?
5 その他自由に


511以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/03/16(月) 23:06:42.396IW/3++vo (3/5)

2