11 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:00:20.57PyYWuOg4o (1/19)

タイトル通り咲-Saki-×ZOIDSのクロス物になります

咲-Saki-のキャラが惑星Ziにて生まれた世界設定です。


・安価や選択肢次第でルート変化します。
・安価や戦闘の勝敗次第でどちらかの作品のキャラ死亡も場合によってはありえます。(現ルートは選択肢間違えたりよっぽどやらかさない限りは大丈夫です。)



クロス物とかそういうの苦手な人は注意。


◇戦闘演出

パイロットの操縦値+機体性能数値+コンマ下二桁+スキル数値=合計値

合計値の高いほうが判定に勝利しHPにダメージ。
HPを0にすれば基本的に勝利。



◇能力値紹介

操縦値:戦闘における基本の数値。要は操縦の上手さ。これがあると戦闘に勝利しやすい。
指揮値:戦場における基本の数値。これがあると良い状況や有利な状況で戦闘に持ち込める。
対応値:イベントや緊急時における判定の元になる数値。高いほど失敗がおきず成功に繋がりやすい。
恋愛値:イベントやキャラとの交流時に高いほどいい結果を招きやすい。


これらはイベント等であがります。


操縦値の基準

100:GF編のレイヴン
95:GF編のバン
90:GF編のシュバルツ兄さん
80:GF編のハーマン
70:シュバルツ(弟)
60:翼の男爵
50:1期のラスト付近除いたバン
40:名有りMOB兵士
30:共和国MOB兵士
20:1話の盗賊団レベル
10:1話のバン

バンとレイヴンの戦力比はアニメにおける勝率で悩んだけどこんな感じに。
補正値が高ければ高いほど低コンマが出ても勝ちやすいです。

こういった具合で機体補正やスキルの補正もかかります。



◇重要な選択肢の場合や分岐では安価ではなく一定の多数決をとって決めます。




基本物語は
イベントパート

戦術パート

戦闘パート

エピローグ

次の話へのループです。

全30話前後予定

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1410364810



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 01:03:53.33PyYWuOg4o (2/19)

◇12話終了時点での京太郎ステータス

操縦値 95(GF編のバンクラス)
指揮値 77(シュバルツクラスの指揮)
対応値 86(アーバイン並の対応力)
恋愛値 79(恋愛マイスター)





◇京太郎所持スキル
 【不滅の希望の芽】
 咲の力とカピーの力によって目覚めた京太郎のスキル。
 目覚めたばかりのその力は今は弱くともやがて訪れる破滅へと抗う強い力となる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+50の補正をかける。

◇京太郎所持スキル2
 【一心同体】
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+15の補正をかける。


◇京太郎所持スキル ※HP50以下か数的不利時のみで発動
 【小走隊隊規】
 やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが50以下で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心奮い立たせ、HPに50の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界上の力を引き出たせ、自身の補正に20の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念は、HPが50以下の場合さらに20の補正をかける。
 これを心に刻んでいる限り京太郎の心はそう簡単に折れる事はない。


◇特殊スキル【オーガノイド:カピーLV2】

戦闘中にHP0時もしくは任意タイミングで一度だけ発動可能。
自身のHPを全快し、戦闘終了時まで自身のHPを+200して自身にかかるマイナスステータスを無効化。
最終判定に+80の数値を加える。さらに自身へのダメージを100軽減する。

搭乗ゾイド ジェノザウラーKS HP1000
機体値 120

◇ジェノザウラーKS所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。



31 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:11:39.26PyYWuOg4o (3/19)

◇怜ステータス

操縦値 63
対応値 68


◇怜所持スキル
【未来予知LV2】(覚醒度2/3)
 その瞳は怜が望む時にいつでも怜に未来を見せる。その予知能力は以前の物より遥かに強力である。
 効果は圧倒的で戦闘では相手の動きを常に先読みして攻撃を潰し、攻撃を受ける際も事前に回避することも可能であろう。
 相手の回避行動を読んだ予測射撃も最早それは並のパイロットでは避けれないレベルとなっている。 
 相手の最終判定値を-20し自身の最終判定値を+25する。
 また自身が一撃で破壊される攻撃判定を受けた場合それを事前に予知し、安価判定を行い対応値に応じたコンマを出せば一度だけそれを回避することが出来る。


【小走隊隊規】※HP50以下か数的不利時のみで発動 

搭乗ゾイド ライトニングサイクスTS HP300(デルタフレーム補正+100)
機体値 80 

◇ライトニングサイクスTS所持スキル
 【ステルス】
  自身の対応値とコンマに応じた奇襲攻撃を行う。
  奇襲判定を行い成功すれば一度だけ判定値が2倍、失敗すると1/2になる。

◇ライトニングサイクスTS所持スキル2
 【駆け抜ける閃光の幻影】
 ライトニングサイクスの背中に装備された高出力のブースターとライトニングサイクスTSに限定装備されているヘルキャットのステルスを流用した光学迷彩を同時に使用し相手に幻影を見せつつ必殺の一撃を与える。
 ライトニングサイクスの操縦難度の高さの一因であるあまりにも高性能かつ高出力なブースターを完全に使いこなすからこそ使用できるのだ。 
 戦闘中に2度まで使用可能。コンマの結果に応じた奇襲判定をその場で行い、成功すれば最終ダメージに2倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


◇憧ステータス

操縦値74
対応値74

◇憧所持スキル
 【速攻の一撃LV3】(覚醒度2/4)
 憧の目覚めた特殊技能。憧は咄嗟の判断や速攻を仕掛ける事において確かな才能を持っている。
 その才能は今や天衣無縫と呼べるレベルの憧の技能となっている。憧の一撃に完全に反応出来るパイロットはこの世に居ないだろう。
 自身の判定数値の最終値に+50補正をかけ、2度まで相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 さらに追加効果としてゾロ目時に相手の急所を撃ち抜きダメージ判定を2倍にする。
 ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。  


【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 
搭乗ゾイド ジェノハイドラ HP1250(シェルアーマー補正+50)
機体値 140

◇ジェノハイドラ所持スキル
 【拡散荷電粒子砲】
 ジェノハイドラの持つジェノザウラーとは違う荷電粒子砲。
 ジェノザウラーと違い1本に束ねた荷電粒子砲ではなく、拡散させる事で威力が低下する代わりに広範囲に荷電粒子砲を撃つことが出来る。
 自身の判定値に3度まで2倍の補正をかける。
 ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。



◇玄ステータス

操縦値 57
対応値 55

◇松実玄所持スキル
【ドラゴンロードLV2】(覚醒度1/3)
 ドラゴンの系譜のゾイドと心を通わせ思い通りに操ることが出来る玄の能力。 
 ゾイドの名前、または型名にドラゴン又は竜系統が付くゾイドに搭乗している場合自身の判定合計に+40の判定を加える。
 逆にドラゴンや竜系統がつかないゾイドの場合-20の判定を加える  

【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 
搭乗ゾイド ブラックレドラー HP350(デルタフレーム補正+100)
機体値 50



4汗ックス♯斉藤紀之2014/09/11(木) 01:13:44.91dJ6OSvDdO (1/1)

お、ゾイドも京ちゃんも好きだから期待
過去スレから見てみよっと


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 01:18:32.89aGcK6reao (1/2)

>>4
斉藤紀之くん、糞コテがこのスレにレスしないでくれる?大事な京太郎スレが汚れるから


61 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:19:06.09PyYWuOg4o (4/19)

◇穏乃ステータス

操縦値 58
対応値 63

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手との操縦値の差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動
 
搭乗ゾイド セイバータイガーmk2(太郎) HP500
機体値 55 


◇セイバータイガーmk2所持スキル
【高速機動】
 セイバータイガーmk2の背中に装備された高起動スラスターを最大出力で使用。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしそのダメージの数値は最終判定値の1/2となる。

◇セイバータイガーmk2所持スキル2
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



◇灼ステータス

操縦値 56
対応値 61

◇灼所持スキル 
【次代のレジェンドLV2】
 かつてガイロスのレジェンドと呼ばれた赤土晴絵の教え子の中でも最もその教えを色濃く受け継いでいる。
 先の破滅の魔獣との決戦で1年以上共に戦った仲間を全て失った灼はそれの憎しみと悲しみを糧にリハビリと訓練を積み、戦線復帰に至った。
 そのため以前より力は増したがその心には未だに傷跡とその時に生まれた歪みが強く残っている。
 それにより自身の最終値に+30の補正をかける。


【小走隊隊規】※HP50以下か特殊状況のみで発動 

搭乗ゾイド ヘルディガンナー(暗黒仕様) HP750(シェルアーマー補正+50)
機体値70

◇やえステータス

操縦値75
対応値75
指揮値75

◇小走やえ所持スキル
【王者の操縦】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続けた結果得た圧倒的な技量。
「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言。
 自身の判定数値の最終値に+30の補正をかける。

搭乗ゾイド アイアンコングmk2限 HP700(シェルアーマー補正+50)
機体値 85

◇アイアンコングmk2限所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 01:20:20.59B+RmmmbfO (1/1)

>>4
ネタか知らんがとっとと失せろゴミ


81 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:24:18.72PyYWuOg4o (5/19)

第二小隊の仲間のステータス


◇宥ステータス

操縦値 66
対応値 66
指揮値 60
 
◇松実宥所持スキル
【紅い流星LV2】
 松実宥の生まれた時から持つ不思議な能力。
 子供の頃から何故か赤いゾイドに好かれていた松実宥。その力は最近では好かれている程度では説明が付かない時すらある。
 彼女が名前に赤の付くゾイド、もしくは色の赤いゾイドに搭乗時、そのゾイドは宥のために自身の命や損傷を一切恐れず宥のために動き続ける。
 その生命を燃やす炎の色は血よりも紅い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+50の補正をそれぞれかける。


搭乗ゾイド ジェノザウラーR HP1000
機体値 110

◇ジェノザウラーR所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


◇恭子ステータス

操縦値 61
対応値 61

◇末原恭子所持スキル
 【凡人の技巧】
 生まれた家も平凡、育ちも平凡、才能も平凡であった恭子。
 だが彼女は常に努力と勉強を怠らず日々を精進した。
 結果兵士としては高位の能力を得るに至った。自身の判定値の最終値に+15する。

搭乗ゾイド レブラプターPB(量産型) HP350 (シェルアーマー補正+50)
機体値 65

◇レブラプターPB(量産型)所持スキル
 【パイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に1.5倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



◇洋榎ステータス

操縦値 76
対応値 66

所持スキル なし
搭乗ゾイド ライトニングサイクス(量産型)
機体値 90

◇ライトニングサイクス所持スキル
 【超高速起動】
 ライトニングサイクスの背面に装備されたブースターを全力で噴射し相手を圧倒する。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。





91 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:28:53.19PyYWuOg4o (6/19)

◇絹恵ステータス

操縦値 57
対応値 57

◇愛宕絹恵所持スキル
 【憧れ】
 軍学校でも操縦においてはトップクラスの成績を叩き出し、特殊部隊にすぐさま配属。
 さらにそこでエースとなった姉への強い憧れの心。彼女は姉に追いつくべく、日々思いを燃やし続ける。
 洋榎と同じ戦場にいる場合自身の判定値の最終値に+15の補正をかける。

搭乗ゾイド セイバータイガーmk2 HP500
機体値 55 


◇セイバータイガーmk2所持スキル
【高速機動】
 セイバータイガーmk2の背中に装備された高起動スラスターを最大出力で使用。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしそのダメージの数値は最終判定値の1/2となる。

◇セイバータイガーmk2所持スキル2
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

◇漫ステータス

操縦値 51
対応値 51

◇上重漫所持スキル
【可能性のダイナマイト】
 普段の実力はお世辞にも高いとは言えない漫であるが、彼女は時折爆発としか言えない程の実力を発揮する。
 それはまさに電子レンジに入れられたダイナマイトだ。
 自身の判定コンマが85以上の場合全ての合計値に1.5倍の数値をさらにプラスする。
 
搭乗ゾイド ダークホーンRS HP1000(デルタフレーム補正+100)
機体値 100

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


◇由子ステータス

操縦値 55
対応値 55

所持スキル なし
搭乗ゾイド レブラプターPB(量産型) HP300
機体値 65

◇レブラプターPB(量産型)所持スキル
 【パイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に1.5倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 




101 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:37:28.42PyYWuOg4o (7/19)

(こっそり修正とドクターKは小型ゾイド用通路通ったからシーン無かったので初お披露目)

12話現在で所属している第三小隊の仲間のステータス

◇大星淡ステータス
 
 操縦値90 
 対応値90

◇淡所持スキル
 【絶対安全圏LV3】
 覚醒した淡の持つ不思議な防御スキル。
 その能力は淡に敵対する全ての者に対し圧倒的なまでの支配力を発揮し、並大抵の攻撃を完全に無効化する。
 相手の判定コンマの下二桁が55以下及び下一桁が5の場合相手の判定数値に関わらず数値を無効化し強制的に自身の攻撃を確定する。

◇淡所持スキル2
 【二重立直LV3】
 完全に覚醒した淡のもう一つのスキル。
 その力は間違いなく魔物級であり、ありとあらゆる相手を力で粉砕しうる能力を持っている。
 戦闘判定時、最初の一回目の判定を毎回2倍にする。
 さらにゾイドの所持スキルを使用時に一度だけ判定値に4倍の補正をかける。
 ただし初撃に使用した場合2倍補正は無効化される。

搭乗ゾイド レブラプター(初期生産型) HP550(デルタフレーム補正+100)
機体値 80

◇レブラプターWPB(初期生産型)所持スキル
 【ダブルパイルバンカー】
 レブラプターの肩に装備した巨大な杭打ち機を使った必殺の一撃を放つ。
 一度だけ自身の判定値に2倍の補正をかける。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 


◇ドクターKステータス

 操縦値100
 対応値100


◇ドクターK所持スキル
【ゾイド医学の権威】
 ドクターKは偉大な研究者である祖父の血を良く継ぎ17歳という若さにてゾイド医学の権威と呼ばれるに至った。
 彼女の扱うゾイドは彼女の行った改造により限界以上の性能を引き出し、本来のゾイドが持つ自己再生能力を遥かに上回る速度で回復する。
 さらに彼女はありとあらゆるゾイドの弱点や構造上の特徴を熟知しており、全ての相手に対して優位に戦うことが可能である。
 搭乗ゾイドのHPに+100と機体値+30の補正をかけ、判定ごとに最大HPの30%を回復する。さらに自身の最終判定値とに+30の補正をかける。

搭乗ゾイド ブレードライガーKS HP1000
機体値 110

◇ブレードライガーKS所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ブレードライガー所持スキル2
 【EシールドLV5】
 シールドライガーの物より遥かに強化されたEシールドを展開する。
 それにより相手のダメージを3度まで300軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合一度に限り無効化するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。



111 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:45:16.67PyYWuOg4o (8/19)

初期スレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 咲「そうだよ、京ちゃん!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407083037/

2個目のスレ
【安価】 京太郎「これがZOIDS…」 怜「これがゾイドやで、京ちゃん。」2機目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408338544/

3個目のスレ
【咲安価】 京太郎「これがZOIDS…」 憧「これがゾイドよ!京太郎!」3機目
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409413079/


◇現在のおおまかな状況

◇怜と憧はノーマルエンディング1閲覧済み

◇玄、宥、やえは選択次第でノーマルエンディング1にいけます。

◇レイヴンの強化フラグと仲間フラグ発生済み。

◇現在の所持金43000G

◇現在の所持物 レオマスターの紋章 リペアキットⅢ×3 エネルギータンク 

◇安価の導きで武道の師匠が東方不敗に。しりあすの 法則が 乱れる。

◇初期に設定した怜が京太郎より生身の格闘戦で強いって設定がそのせいでとんでもない事に。

◇アコチャーはゲテモノに好かれます。

◇隠しゾイドはハリーホーン(ダークホーンRS)とジェノハイドラ入手済み。





◇咲しか知らないって人でもある程度は楽しめるように作っております。両方知っていると多分より楽しめます。

◇微かな記憶がある方もどうぞ。20代30代ほいほい。

◇尚本作品はアニメ版ゾイドと公式のゾイドバトルストーリーの両方の要素を持ってきております。
 特に知らなくても楽しめるようにはしてますが知っているとニヤリと出来るかも。

◇連投は同一ID無効と書いている時以外は20分で可能です。

◇現在初期パートナー怜、帝国ルート、アニメ準拠で進行中です。





121 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 01:52:50.87PyYWuOg4o (9/19)

テンプレ修正に思ったより時間がかかってしまったので申し訳なありませんが今日はこれまでとします。

明日は照達と透華達の出撃イベントからの再開となります。

早ければ夕方過ぎには仕事から帰り次第投下していく所存。


ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。



13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 01:53:55.89/7mdrwSI0 (1/2)

乙ー
夢イベントもやっぱり時間かかるな


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 01:58:34.28yEfhm9kI0 (1/2)

立て乙ー
京ちゃんのハイブリットアーマーとかが抜けてるとこがあるな
まあ急いで立てたんだろうし仕方ないか


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 02:08:31.11uX66PfQYO (1/1)


東方不敗の弟子でドモンぐらい強いだろう京太郎を張り倒す怜想像したら草
前誤爆してたけどドクターKと荒川憩って関連ありますか?(ゲス顔


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 02:23:43.55g0o1lC+yO (1/1)

ふむ


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 02:30:34.001m7FF2v7o (1/1)

乙です


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 02:30:44.89RpUGWK+s0 (1/1)

操縦値とかのステって100で打ち止め?


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 04:48:50.56gEDhDTwAO (1/1)

特に意味は無いんだろうけどタイトルの王者のゾイドって何になるんだろう?
どうでもいいけどやえにはエレファンダーが似合うと思います


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 06:51:34.57zsHDnv/T0 (1/1)

大きさならウルトラザウルス
名前ならキングゴジュラス
実際は……作中に期待かな


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 14:03:23.80fLzzWO7oo (1/1)

マッドサンダーだろドリル的に考えて


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 15:53:33.16JAzKd70oO (1/2)

最初のスレから見直したけど伏線の回収凄いな
だいたい回収したっぽい?
キングゴジュラスは出ないって言ってた気がする


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 16:57:48.58Qzhog8XlO (1/1)

>>4
俺たちの京太郎スレ荒らすな氏ね


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 17:09:13.72/7mdrwSI0 (2/2)

また自演してるのか


251 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 18:30:33.50PyYWuOg4o (10/19)

ただいま帰りました。

何がとは言わないけど反応はしないようにー。
無言でこっそり透明を使って処理しましょう。





>>13
内容が内容なだけにどうしてもかかりますねぇ。

>>14
うぼぁ。失礼しました。

>>15
関係ありません(白目)

>>18
低確率(のはずの)隠し覚醒イベント起こさない限り100で打ち止めです。
何故か隠しフラグ着々と進んでますが。

>>19
そこまで深い意味はないですね。

>>20
禁ゴジュさんは残念ながら出ません!

>>21
ドリルはコークスクリューツモを持つあの方の担当になっております。

>>22
出ませんね。


時間的に人居るかわかりませんけどぼちぼちイベント消化後、昼の安価から再開します。



26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 18:42:26.271aTCWxWyO (1/1)

ここにいるぞー


27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 18:51:38.03AzdFLVMb0 (1/5)

照が普通に100越えてるから何かあるんだろうとは思ってたけど隠しイベントか


281 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 19:11:06.99PyYWuOg4o (11/19)

◇帝国領土 特務隊基地 昼



俺は眠りから覚めた後すぐに外へと出た。目的は衣さんの救出に出撃する咏司令の部隊と透華さん達の見送りだ。



咏「それじゃ私達はいくねぃ。留守の間は頼むぜぃやえ隊長。」

やえ「はっ、ご武運を!」


照「…それじゃ行くね京ちゃん。」

京太郎「照お姉ちゃんなら大丈夫だとは思うけど、気をつけてくれよ。」

照「大丈夫。帝都でまた会おうね。」

照(…終わらせてみせる。過去から続く私の因縁も…。プロイツェンを倒せばその背後に居るであろう赤い髪のあいつもきっと出てくる。)

照(…負けられない。)




透華「それじゃ私達も行きますわよ!純、一、智紀!」

純「おう!」

一「ついにこの時が来たね!」

智紀「…絶対に取り返す、衣を。」

京太郎「透華さん、さっき俺はまた衣さんと夢で会いました。」

透華「なっ、本当ですの!?」

京太郎「ええ。どうやら衣さんに対する人体実験が止まったらしく今は平和なようです。」

京太郎「透華さん達が向かう事を伝えたら凄く喜んでいましたよ。」

透華「ふふっ、殊更失敗するわけにはいかなくなりましたわねっ!」

透華「京太郎、貴方にはいくら感謝しても足りませんわ。その恩の一部必ずや帝都にて、この龍門渕透華の名にかけてお返しいたしますわ!」

純「ありがとうよ!京太郎!」

一「家族を助けてくれたお礼は必ずするよ!」

智紀「今の私達がここに居るのは貴方のおかげ、ありがとう。」

◇透華の好感度が中上がりました。

◇純の好感度が中上がりました。

◇一の好感度が中上がりました。

◇智紀の好感度が中上がりました。

◇衣との好感度が一定以上かつ複数回遭遇済み及び透華の好感度が一定以上かつ透華との戦闘にカピーなしで勝利しているため、デスザウラーとの決戦時にイベントが発生します。



咏「…各々の挨拶は済んだみたいだねぃ。それじゃ全隊出撃といこうじゃないか。知らんけど。」




そう言うと咏司令と透華さん達は出撃していった。
彼女たちなら間違いなく安心して任せられるだろう。

俺達もゾイドの修復が終わり次第出撃する。出来ることは今のうちに全てやっておこう…。




291 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 19:13:21.84PyYWuOg4o (12/19)

◇帝国領土 特務隊基地 昼 


京太郎「…やれることは全てやっておこう。」

京太郎「さて、どうするかな。」



1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄 宥 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK


◇怜と憧はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。



×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:二度寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)


↓2(10分で埋まらなければ直下)


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:13:55.20IILP8kHPO (1/1)

セックス


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:14:08.60AzdFLVMb0 (2/5)

1玄


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:14:17.34s6OJxIb9o (1/1)

1玄


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:14:24.93ywUMhY0lO (1/1)

>>30
荒らしか?
関係無いレスすんな氏ね
安価なら↓


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:32:09.16Eaj4w8KPO (1/1)

上で>>1言ってるけど荒らしに反応する方も荒らしな
関係ないレスは↓づらしでいいんじゃね?
荒らしくるぐらい人口増えたって思えばいい


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:33:49.56aGcK6reao (2/2)

>>34
お前も無視しろや


361 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 19:48:04.21PyYWuOg4o (13/19)

◇安価判定


1:玄


京太郎「玄さんに会いにいくか。」

京太郎(決戦前に…玄さんへ答えを出しておいた方がいいのかもな…。)

京太郎「何処に居るかな…。お、穏乃だ。」

京太郎「穏乃ー!ちょうどいい所に!」

穏乃「ふぇ?どうしたの京太郎?」

京太郎「玄さんを何処かで見たか?」

穏乃「玄さんならレドラーの所に居るよー。」

京太郎「おっけー!ありがとうな穏乃!」

穏乃「どういたしましてー。」

京太郎「あ、そうだ穏乃。」

穏乃「ん、どうしたのー?」

京太郎「この決戦必ず生き延びような!」

穏乃「勿論っ!」ニコッ




◇穏乃の好感度が小上がりました。






371 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 19:50:12.33PyYWuOg4o (14/19)

ご飯やら何やら行ってきますので一旦ここで切ります。

関係ないレスは静かに透明入れましょう。
判定なかった事にしてその場合は状況見て前後にづらします。



再開は22時前後を予定しております。
では後ほど。


お疲れ様でした。


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 19:50:59.83AzdFLVMb0 (3/5)

一旦乙


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 21:10:01.177C9KI50io (1/1)

一旦乙です


401 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 22:16:11.15PyYWuOg4o (15/19)

ただいま戻りました。


人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人いますか?)



41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:17:33.11AzdFLVMb0 (4/5)

ここにいるぞ!


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:20:42.50zlOwSTqOo (1/1)

はーい


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:21:48.37KweTpGsDO (1/2)

良いぜ、来いよ。


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:23:39.115yGjKeK7o (1/1)

やってやるぜ!


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 22:28:37.56oGZoF3b80 (1/1)

貴方と合体したい


461 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 22:30:46.62PyYWuOg4o (16/19)

◇帝国領土 特務隊基地 ◇格納庫


京太郎「お、居た。」

京太郎「玄さーん。」

玄「あっ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「…ちょっと玄さんに会いたくなっちゃって。」

玄(も、もしかしてこの間の返事だったり…!?)

玄「…ありがとう。決戦前に私も京太郎君に会いたかったから嬉しいよ…。」

京太郎(落ち着いた時でいいって言われていたけど…今あの時の返事を返すべきだろうか…。)

京太郎「…玄さん。」

玄「ひゃ、ひゃい!」



◇エンディング判定

◇恋愛値が84のためエンディングボーナスに結構な補正がかかります。




1:あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!


2:すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう…!


↓5で多い方


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:31:08.95AzdFLVMb0 (5/5)

1


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:31:50.59JAzKd70oO (2/2)

1


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 22:36:08.71HrLf4VYp0 (1/1)

1


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 22:36:09.6796N0fLTeo (1/1)

1


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/11(木) 22:37:06.28yEfhm9kI0 (2/2)

ダメ押しの1


521 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 23:09:56.88PyYWuOg4o (17/19)

◇安価判定

1:あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!




京太郎「あの時の返事をします。…俺は玄さんの事が好きです!」

京太郎「…この間からずっと考えて見ました。

京太郎「俺はレドラーのまま遺跡内部いっちゃったりするような天然だけど面倒見が良くて優しくて同じおもちマイスターである玄さんの事が大好きです!」

京太郎「俺が最初に軍に入って色々困っている時に教えてくれたのも、レイヴンに殺されそうになった時に助けてくれたのも玄さんでした。」

京太郎「俺は玄さんを絶対に幸せにします!」

玄「京太郎君…。」

京太郎「…お待たせしちゃってすいません。」

玄「…うんうん、待つのは得意だからいいのです。」

玄「ぐすっ…こんな私を選んでくれて凄く嬉しいよ…京太郎君…。」ニコッ

京太郎「玄さん…!」


そう言って微笑む玄さんが俺はとても愛しくなり思わず抱きしめる。


玄「京太郎君…。」

京太郎「玄さん…。」



それから二人の影が重なるまでに時間はいらなかった。



宥「玄ちゃん…よかった。これで何が起きても…安心。」

宥「…京太郎君、玄ちゃんの事を頼んだよ。」






531 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 23:43:12.99PyYWuOg4o (18/19)


あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は玄さんの父親の下へと玄さんとのお付き合いの許可をもらうべく帝都でも指折りのお屋敷である松実館へと向かった。
政治や軍にも強い影響力を持っているような名家である玄さんの家に何処の馬の骨とも思えない俺を関わらせることを当初は強く拒否していたものの、玄さんと俺の粘り強い交渉と宥さんによる援護のおかげで無事に許可をもらった。

玄さん曰くちょっと頭が硬いけどいい父親であるらしく、それからは結婚し松実家を継ぐための教育や心構えやらを熱心に丁寧に教えてくれた。
その時に聞いたのだが玄さんの母親は玄さんと宥さんが幼い頃に家族で旅行に行っている際に野良ゾイドの暴走による事故で亡くなっているらしい。
玄さんと父親の二人はその時ちょうど別行動をしていたらしく、二人が悲鳴を聞いて駆けつけた時には無残にばらばらになった母親の霧子さんの死体と血まみれになって震えている宥さんと紅いイグアンが居たという。
護衛に来ていたお付の兵士によって紅いイグアンはすぐに撃破されたものの、霧子さんを失い、宥さんは後遺症か精神的ショックからかその時から極度に寒さに怯えるようになっらしい。

その反動で少し娘に過保護になっていたのかもしれないと、笑って話してくれた。
その笑いの裏に未だに深い悲しみと後悔があるのを俺は感じた。

そして2年後俺と玄さんは認めてもらった事もあり軍を退役し結婚をした。
それからは全てが幸せに進んでいく日々が続いた。

…宥さんが行方不明になるその瞬間まで。
玄さんはしばらく塞ぎこんだものの、俺や心配になって来てくれた部隊の励ましにより無事に立ち直った。
それから程なくして俺達は子供にも恵まれる。

俺は松実京太郎と名前を変え、松実家を継ぐべく勉強に忙しい日々を送りながらも幸せに時間を過ごした。
そしてあの帝都での決戦から5年の月日が流れた。



◇現在から5年後 帝都 松実館 自室


戦争の被害のあった街への視察と復興支援という一仕事を終えた俺は松実館の窓から夜で光り輝く帝都を眺めていた。


京太郎「…思えば5年で大分復興したな。」

帝都の決戦で帝都は一度炎に包まれた。
しかし人々はそれにめげずに皇帝となったルドルフ殿下による支援や軍の協力もあり復興はすぐに進み、今では元の輝きをほぼ取り戻したと言ってもいいだろう。

ガチャ


不意に背後で扉の開く音がする。
この無断で部屋に入ってくるのは二人しかいない。






54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/11(木) 23:51:57.74KweTpGsDO (2/2)

ちょっとヒルツさん仕事し過ぎじゃないですかねぇ……。


551 ◆g6V0jYwopc2014/09/11(木) 23:58:34.22PyYWuOg4o (19/19)

玄「さぁそろそろ寝ましょう………あっ…!」

娘「どうしたのー?お母さん?」

玄「…戻っていたんだね京太郎。」ニコッ

娘「パパっ!」ダッダッダッ

一目散にこちらへ走ってくる愛しい娘を受け止め、頭をなでつつ俺は玄へと顔を向ける。

京太郎「ちょっと前に、な。…ただいま、玄。」

玄「もうっ、戻ってたなら言ってくれればいいのにー。」プクー

そう言って玄は頬を膨らませてこちらを恨めしそうに見てくる。
もっとも怖さなどは全くなくかわいらしいだけだが。

京太郎「悪い悪い。急に戻って驚かせようと思ってな。」

玄「もうっ!そういう所は何年経ってもかわらないんだから…。」

玄「…無事でよかった。」

そう言って俺の後ろへ回り込み体を密着させこてっと頭を背中へと当ててくる玄。


京太郎「当たり前だろ?万が一賊に襲われても俺には心強い相棒が居るからな。」

玄「京太郎が負けるとは思ってないけど心配なものは心配なのです…。」

京太郎「……玄、一つ話が大事な話がある。」

玄「…何かな?」

京太郎「視察に行った村で聞いたんだ。…紅いジェノザウラーが軍の施設を襲っているって。」

玄「…つ!それって…!」

京太郎「…偶然かもしれないしニセの情報かもしれない。…だから俺はもし確証が取れたら親父さんには悪いけどこの件の調査をしたいんだ。」

京太郎「例のガーディアンフォースに聞いても見たんだけどあっちもこの情報は掴んでいるらしいんだ。」

京太郎「あそこには部隊の皆も居る。…やえさんやシュバルツ大佐がもし宥さんを探すならガーディアンフォースに入れるように根回しをしてくれるって言ってくれた。」

玄「…いいよ。行ってきて。私もお姉ちゃんがもし生きているなら例え僅かな手がかりでも飛びついていたと思うから。」

玄「でも私も一緒に行って小さいこの子を一人にして寂しい思いをさせる訳にはいかないからね。」

京太郎「…本当にすまない。」

玄「いいのです。待つのは得意だから。」

娘「私も待ってる!」

玄「お父さんには私から説明しておくのです。…だからもしお姉ちゃんが生きていたらお願いね、京太郎。」

京太郎「ええ…!勿論です!」

玄「…ふふ。いいよ?お父さんには言っておくから。」

玄「本当は確証が取れるまでなんて言ってないですぐにでも行きたいんじゃない?」

京太郎「ははっ。玄には敵わねえな。」

玄「…お姉ちゃんの事頼むね、京太郎。」

娘「パパ!ファイト!」

京太郎「…お任せあれ!」


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:02:59.03g6VZxCit0 (1/7)

1期のエンディングは宥姉が中心になってくるな、怜は違ったけど


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:09:54.07gnWGBKqSO (1/2)

宥姉…やはり、そうなのか
これは、ED迎えて救わないと


581 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 00:24:55.79Zjv5HRZRo (1/18)

それからすぐに俺は退役する時にもらった(俺以外が乗ると全力で拒絶してコクピットのパイロットと一緒に天空へと打ち上げるので厄介払いともいう)相棒の下へ向かった。

今すぐにでも宥さんを見つけ出したい衝動が俺を動かしていた。
しかし松実館の地下にある格納庫には既に玄の親父さんが居た。
俺は足を止めて無言で親父さんと向き合う。…あんなに熱心に教育を始め様々な事を教えてくれた親父さんを裏切るようなものだ。
なんて言えばいいのだろうと逡巡していると親父さんの方から口を開いた。


松実父「……お前のその様子……宥か?」

京太郎「…っ!?…はい。」

松実父「…ふっ、そう申し訳無さそうな顔をするな。もう一人の娘を救いに行こうとしているお前を攻めるつもりはない。」

松実父「…私はお前のように直接的な力があるわけではない。だから…宥を頼んだぞ。」

松実父「私は数年間お前を見てきた。…それをしっかりやり遂げてくれるであろうと信じれる程度には信頼している。」

松実父「私からはそれだけだ。では全てが終わったらまた戻ってこい。それまでは松実の家は私が引き続き守っておこう。」

松実父「戻ったらその分数倍扱いてすぐに後を継がせてやる。覚悟しておけ。」


そう言うと俺の横を通りすぎて上へと戻っていく親父さん。

京太郎「ありがとうございます!」

俺は親父さんの背中に向けて可能な限りの敬意と感謝を込めてお礼をして、深く頭を下げる。
親父さんの姿が見えなくなるまでそれを続け、見えなくなってから俺は相棒へと向き直った。

…これだけの信頼と期待、そして俺を待ってくれている人達のためにも絶対にやらなくちゃな。


京太郎「またよろしく頼むぜ…!相棒!」

ジェノザウラー「グォォォォ!!」


俺は復興した光り輝く帝都を抜けガーディアンフォースの基地へと向かった。
厳しい未来が待っているであろうことは簡単に想像出来る。
だが必ず全てに決着をつけてみせる…!



◇エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が89(+5)になりました。

◇玄の操縦値が62(+5)になりました。

◇玄の対応値が60(+5)になりました。

◇恋愛値が89のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを3つスキップします。

◇恋愛値によるスキップのため玄の所持スキル【ドラゴンロードLV2】(覚醒度1/3)が【ドラゴンロードLV3】(覚醒度1/4)に変化しました。話を進めたりイベントに勝利するとさらなる覚醒が可能です。

◇宥の好感度が一定以上で玄のノーマルエンディング1を見たためとある隠しゾイドの入手難易度が低下しました。


◇玄所持スキル
 【ドラゴンロードLV3】(覚醒度1/4)
 ドラゴンの系譜のゾイドと心を通わせ思い通りに操ることが出来る玄の能力。 
 ゾイドの名前、または型名にドラゴン又は竜系統が付くゾイド及びに搭乗している場合自身の判定値の最終値に+80の判定を加える。
 逆にドラゴンや竜系統がつかないゾイドの場合-40の判定を加える。




59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 00:28:44.74eidED19W0 (1/3)

おっ、どれかは分からないけど隠しゾイドの入試難度が下がった


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 00:29:23.327BDm4n2Y0 (1/10)

実はこれは照に告白したすぐ後の出来事だという事を思い出して変なため息が出た

>>56
怜は怜で咲ちゃん周りで何かあるがあっちの問題は遠巻き且つ間接的にしか関われないからなぁ


61VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:32:01.85g6VZxCit0 (2/7)

言うな!ただでさえこのあと玄に返事待ってもらっておいて宥姉に告白とか考えると凄いやり難いんだから!


62VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:34:39.60D8wQg/q2o (1/1)

そのまた後にはやえさんが待っとるでよ


631 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 00:35:53.60Zjv5HRZRo (2/18)

>>60
シッー!それ以上はいけない。
恋愛ゲームで告白してロードしなおして別なキャラに告白する事に突っ込むのと同じですので見逃して下さい(焼き土下座)










◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定

2:すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう…!


京太郎「すいません…まだあの時の返事は出来ません。ですが必ずいつか返事はします…!」

京太郎「今はこれから起こる決戦を絶対に一緒に生き延びる事を考えましょう。」

玄「勿論なのです!絶対に京太郎君を守るよ!」

京太郎「決戦前にその事だけを伝えたかったんです。」

玄「わざわざありがとうね京太郎君!」

京太郎「いえいえ!」





641 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 00:47:07.85Zjv5HRZRo (3/18)

◇帝国領土 特務隊基地 夜


京太郎「予定も特にないし自由に動けそうだ。」

京太郎「さて、どうするかな。」







ビッービッービッー

基地に突如として警報が鳴り響く。


一体何事かと思い俺はすぐさま司令室へと向かう。





◇帝国領土 特務隊基地 司令室

司令室へ向かうと既にそこにはやえさんや基地に残った特務隊の人達が居た。
第二小隊の皆が居ない事から擦るにやえさんの指示で即応部隊として待機をしているのだろう。

京太郎「やえ隊長何事ですか!」

やえ「酷い損傷を負ったPKコングが2機こちらへ接近してきているわ。…搭乗者は霞少将と春中佐よ。」

やえ「副司令、彼女たちは私達の協力者です。受け入れ許可を頂いてもよろしいでしょうか?」

副司令「咏司令から貴方方の指示に従うように指示は受けているわ。貴方方が信頼できると言うのなら受け入れを許可しましょう。」

やえ「ありがとうございます!」

京太郎(凄腕のあの二人があんなにぼろぼろに…。一体何が…!?)




65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:54:12.49gnWGBKqSO (2/2)

やばい、神代さん遂に取り込まれたか?


66VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 00:54:36.207BDm4n2Y0 (2/10)

これは姫様と接触しときたい感じになるのか…


67VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 00:55:23.47ZdBsdD1i0 (1/9)

京太郎「予定も特にないし自由に動けそうだ。(自由に動けるとは言ってない)」


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 00:59:25.83g6VZxCit0 (3/7)

夢でエンド見とけって言われてるしそっち優先したいが
とりあえずエンド残り2つ見ても最終日は1回行動回数余るはず


691 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 01:17:29.22Zjv5HRZRo (4/18)

◇帝国領土 特務隊基地 医務室


それから軽いとはいえ怪我を負っていたらしくPK師団の二人は医務室へと運ばれた。
すぐに俺達は医務室へと集められた。俺が中に入ると治療中なのだろう。シャツ一枚の上から包帯を巻いた霞少将と春中佐がいた。
シャツ一枚という薄着のせいで今にもこぼれそうなおもちがやばい。
下手をすれば鼻血を吹き出してそのまま俺がここのお世話になりかねない。
…隣に居る怜が養豚場の豚を見るような目で見てきた。
やめよう、今はこんな事を考えている場合じゃない。





霞「…ごめんなさいね。貴方方も忙しいだろうに手間をかけさせて。」

春「助かった。ありがとう。」

やえ「いえ、お気になさらず。」

やえ「…一体何があったか聞いてもよろしいでしょうか?」

霞「…ええ。少し長くなるわ。」



俺達と話した後霞さん達は確保した姫様、神代小蒔少佐をより安全な彼女たちの本拠である霧島神殿へと護送しようとしたらしい。
近くで守っているとはいえ帝都ではいつプロイツェンが気づいて牙を向けるかわからないからだ。
しかしその護送を行う時にその行動がばれてしまいPK師団の全軍を持って攻撃を受けたらしい。

霧島神殿から連れてきた少数の手の者と共に霞少将、春中佐、巴大佐、初美准将は反撃を行うも10倍以上の戦力差の前には為す術がなくあえなく小蒔少佐は捕らえられる。
このままではまずいと判断した初美准将により霞少将と春中佐の二人は残りの者の助けで命からがら包囲網から脱出。
元々裏で交流のあった特務隊の基地へと逃げてきたという訳らしい。





701 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 01:23:11.05Zjv5HRZRo (5/18)


やえ「…神代小蒔少佐には何かがあるのですか?…あのプロイツェンがそこまでして捕らえようとするなど考えづらい。」

霞「…姫様は古代ゾイド人の末裔よ。…手短に言うと私達は元々霧島神殿の巫女なの。私達の目的は古代ゾイド人の血を強く受け継ぐ神代の一族の守護。

霞「ただ姫様はその古代ゾイド人の血を過去に例を見ない程に強く顕現させた。それに目をつけたプロイツェンは平和のためと装い姫様を利用しようとし、純粋な姫様はそれに強力した。」

霞「この辺の一部は前にやえ隊長と宥大尉と京太郎中尉には話したわね。」

春「…信じ難いとは思うけど、姫様はその体に古代の神々の力を降ろす事が出来る。」

春「…その力は強力でゾイドに使えばそのゾイドは姫様を通して飛躍的に力を強くすることが出来る。」

宥「…まるでオーガノイドのようなものね。」

霞「ええ。原理は近いわね。ただその神々の力…姫様がその身に降ろす第一世代ゾイドの力はオーガノイドを遥かに上回るわ。」

やえ「なんと…!?」

穏乃「第一世代ゾイド…?」

春「この世界の何処かにあるゾイドイヴから直接生み出された原初のゾイド。…デスザウラーによって過去に滅ぼされている。」

霞「その通りよ。姫様はそれを寝てる間だけという、自分でも制御こそ出来ないものの使うことが出来るのよ。」

やえ「…プロイツェンは小蒔少佐を利用して一体何を…?」

霞「…ここへ来る途中に軍に残っている協力者からの連絡で判明したわ。」

霞「奴の目的は姫様を捕らえその力をデスザウラーに利用すること。」

霞「…そして現在デスザウラーのコアには…姫様…神代小蒔少佐が取り込まれているわ。」

やえ「なっ!?」

憧「…ひどい。」

絹恵「平和を思う気持ちを破滅の魔獣なんかに…!」

霞「皆が揃う前にやえ隊長から聞いたのだけれど貴方達はこれから帝都に向かうのよね?」

京太郎「ええ。デスザウラーを倒すために二日後にはここを出撃します。」

霞「…私達も協力するわ。」

春「…姫様を弄んだプロイツェンを許すわけにはいかない。」

霞「姫様を助け出したいけど…それを簡単に許してくれるような相手ではない以上、最悪の事態も考えるわ。」

霞「最悪私達の手で姫様を討つ…!足は引っ張らないと約束するわ。…恐らく一番苦しんでいるのは姫様だから。」

春「…姫様を最悪失う覚悟は…出来ている…!」





71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 01:34:02.77eidED19W0 (2/3)

小蒔はデスザウラ―のコアと融合したヒルツと同じ様に裸で上半身はコアの外に出てて下半身はコアに取り込まれてるのかな


721 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 01:44:11.37Zjv5HRZRo (6/18)

京太郎「なーに弱気になっているんですか?」

京太郎「姫様も助けて、デスザウラーも倒す、それだけですよね?」

霞「なっ!?戦った貴方達ならわかるでしょうに!?そんな甘いことを許してくれる程デスザウラーは弱くないわ!」

やえ「霞少将、お言葉ですが私達だからこそです。」

霞「あなたまで…。」

やえ「過去に私達はデスザウラーに勝っています。だからもう一度勝つだけです。」

やえ「何と言っても私達には数々の奇跡を起こした、京太郎中尉が居ますからね。」

宥「…師団を瞬く間に壊滅させたデスザウラーへの勝利、命を落としたグレートサーベルとジェノザウラーの心を一つにしての変異、帝国最強と言われたレイヴンへの勝利、全部普通じゃ出来ない事です。」

京太郎「そ、そんな。俺は出来る事をやっただけです。」

憧「照れない、照れない。」ポンポン

霞「はぁ、全員が全員そんな自信に満ち溢れた目をしたら信じるしかないじゃない…。」

霞「期待…させてもらうわよ?」

やえ「お見せしようじゃありませんか!王者の部隊の力を!」

やえ「復活したデスザウラーなんていうにわかは相手にならんよ!」

春「…みんなありがとう。」

穏乃「いいって事ですよ!」ウェヒヒ

霞「機体は何で出ればいいかしら?…あのPKコングの損傷は2日じゃとても治らないわ。」

やえ「…ふふ、ここの整備兵はとても優秀なんですよ。霞少将。」

春「いくら優秀でもあの致命傷に近い傷を2日じゃ…。」

そう言うとやえさんは医務室に備え付けられた電話をかける。
恐らく格納庫にだろう。
すぐにモニターに俺もお世話になった整備兵の姿が写る。

やえ「アストナージ曹長、今運ばれたPKコングの完全修理にはどれくらいかかる?」

整備兵「おお…やえ隊長も咏司令に劣らず人使いが荒いですね。」

整備兵「そうですね、他のゾイドの修復もあるので私達の睡眠時間を削ってやれば2日後までには確実に治せますね。」

やえ「ふっ、流石だな。」

整備兵「ああ、私達実は帝都の土産で有名なサラダうどんが好物でしてね。」

やえ「ふふっ、帝都を守って全員分買っていく事を約束しようじゃないか。」

整備兵「了解です。全員聞いたな!これから2日は不眠不休で修理だ!隊長様がたっぷりお土産を買ってくれるそうだぞ!」

整備兵達「うぉぉぉぉぉ!!」

モニター越しにも彼らの熱意と士気が伝わってくる。

整備兵「それじゃ作業に戻りますんで失礼します。約束、忘れないでくださいね!」

そう言って彼らとの通信が途切れる。

やえ「では、そういう事なんて、お二人の力期待させてもらいますよ?」

霞「…ありがとう。…恩にきるわ。」

春「…待っていてください…姫様。」



◇第三小隊に霞と春が加わりました。

◇霞の好感度が中上がりました。

◇春の好感度が中上がりました。



731 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 01:56:54.18Zjv5HRZRo (7/18)

◇霞ステータス

操縦値 80
対応値 80


◇霞所持スキル
 【絶一門LV2】
 霞の持つ特殊な攻撃型のスキル。
 小蒔には及ばない物の神々を降ろす力を持っている霞はその強力な力を一定条件下で行使できる。
 しかし、その力を制御出来なかった場合はより強い力を持つ小蒔と違い霞にその反動が来る。
 その効果は自身の判定コンマが60以上で発動する。 
 自身の判定値に2倍の補正をかける。ただしその補正後に相手の判定が上回る場合は受けるダメージが2倍になる。

◇霞所持スキル2
 【絶対防御LV2】
 霞の持つ特殊な防御型のスキル。
 小蒔を守るべく幼い頃から鍛錬を重ねて得たその力は強力だ。
 霞が本来得意とするのは攻撃ではなく防御で、その実力はありとあらゆる攻撃を弱らせることが出来る。 
 自身の判定コンマが30以下で発動する。
 攻撃判定時に自身の判定値が相手の判定値に負けていた場合受けるダメージを30%カットする。


搭乗ゾイド アイアンコングPK HP950(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 85

◇アイアンコングPK所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 


◇春ステータス

操縦値 65
対応値 65


◇春所持スキル
 【お祓いLV2】
 春の持つ特殊なスキル。
 同じ戦場に小蒔か霞が居る場合自身の判定コンマに+30の補正をかける。
 また相手が持つ最終判定に補正をかけるスキルの場合その50%を無効化する。

搭乗ゾイド アイアンコングPK HP950(ハイブリッドアーマー補正+200)
機体値 85

◇アイアンコングPK所持スキル
 【ビームランチャー】
 アイアンコング用の大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



741 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 02:01:16.89Zjv5HRZRo (8/18)

◇帝国領土 特務隊基地 朝 宿舎



京太郎(昨日は色々あったな。)

京太郎(小蒔少佐…夢であった時に感じた。…心の優しさと一切の穢れを感じさせないような人間性を持つ人だったな。)

京太郎(…絶対に助け出してみせる!)

京太郎「今日が終われば明日は出撃だ。出来ることは全てやろう。」

京太郎「さて、どうするかな。」


1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄× 宥 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。



×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:二度寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2


75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 02:02:01.547BDm4n2Y0 (3/10)

サラダうどん…食べたらシャワー浴びてごろ寝するのか…

1 やえ


76VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 02:02:16.36g6VZxCit0 (4/7)

1宥


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 02:02:34.7016XEKjqmo (1/2)

1宥


78VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 02:02:52.85eidED19W0 (3/3)

1 やえ


791 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 02:04:37.52Zjv5HRZRo (9/18)

申し訳ありませんがそろそろ眠さが限界なんで今日はこれまでとします。

明日は安価の宥イベントから再開します。



ではではお付き合いありがとうございました。


質問などありましたらご自由にどうぞー。

ではお疲れ様でした。


80VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 02:07:22.75g6VZxCit0 (5/7)


今のところ順調かな、やえさんにも話しかけないと


81VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 02:07:39.347BDm4n2Y0 (4/10)


おやすみなさい


82VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 02:08:36.94ZdBsdD1i0 (2/9)

乙ー
ジェノエンドはないらしいけどカピーエンドはあったりするんだろうか……
カピーの好感度上げるとやっぱスキルレベルが上がったりするのかな?


83VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 02:08:51.6016XEKjqmo (2/2)




84VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 03:41:46.46zYvJU6XfO (1/1)


宥姉のエンディングみておけば死亡は避けれそうだな
登場ゾイド多すぎてわけわからなくなってきたから誰かそろそろ一覧かwiki的なの作ってくんないかな


85VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 08:04:28.38zDsokWqg0 (1/2)


仮にGF編で宥姉が今後ジェノブレイカーに乗ったとして乗りこなせたとしても
アニメのレイヴンinシャドウのジェノブレイカーに匹敵できるかなあ?
少なくとも京太郎と小走隊だけでなく白糸台の面々を相手にしても突破できるぐらいの力量がなきゃ色々と……な


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 08:58:02.90g6VZxCit0 (6/7)

宥姉は現状でも基本的な固定値だけで言えば京太郎と五分に近いスペックだぞ
しかも今からエンディング見るからさらに強化されるし十分強敵になりそう


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 09:17:14.92xv4hICHko (1/1)

乙です


88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 09:25:46.36+r2bK/dy0 (1/1)

余程基本性能に差がない限り結局コンマ次第だし今からそこら辺気にしても仕方ないかな
今までのライバル達にだって勝つべくして勝ってきたわけでもないし
少なくとも安心して戦える相手ではない


89VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 13:41:03.56ZdBsdD1i0 (3/9)

悪堕ちキャラ特有の敵の時限定の凶スキルとか引っ提げて来んじゃねーの?知らんけど

って言うか今までネームドキャラを相手にして楽な戦いとかほとんどなかった件について
>>1は戦闘バランスの取り方かなりシビアだからバトルは毎度冷や冷やモノだぜ


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 15:01:28.93g6VZxCit0 (7/7)

データがシビアな分AIは緩めだったり救済措置があったりするっぽいけどね
だから今回の咏みたいに自動+常時スキルのみでAI関係なく救済措置を用意する必要もないイベント戦闘が一番きつかったり

第二小隊ルートなら宥姉残留もあったのかな、淡との二択なら淡でいいと思うが、未覚醒でも淡の方が敵に回すのは怖い


911 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 15:45:17.54Zjv5HRZRo (10/18)

ひゃっはー、半休(シフト上の12時半上がりとは何だったのか。うごご。)で早めに帰れました。

ちなみにこのSS京太郎の初期操縦値の安価が低ければ仲間と協力して敵を倒していく1期バンのような成長ストーリーで、初期操縦値が高いとこれまでみたく見たく京太郎が強敵と戦い道を切り開いていくロボット物王道ストーリーになってました。




昨日見直してて気づいたので今更ながら前スレ>>893
順番に深い意味はないです。
今回追加されたのは隠しフラグ満たして入手の可能性がでた物ですね。


>>75
サラダうどんちゅるちゅるする咲さんかわいい

>>82
カピーエンドも作るべきか悩みましたがやめました。
直接のレベルアップにはなりませんが覚醒イベントが起きやすくなったり判定が緩くなります。
GF終盤のジークとバンの覚醒イベント的なのですね。

>>84
ただでさえ仕事やら趣味やら両立しながらで時間足りないんで任せました!(他力本願寺
私のtxtにあるゾイドの性能一覧表貼ってもいいんですがいかんせん隠しやラスボスやら乗ってちゃいけない者が多すぎます。
しかも自分がわかればいい用なんでかなりてきとーな内容に。

>>85
ご安心ください。相応の絶望感はあります(マジキチスマイル

>>86
機体値に補正かかるキャラはスキルに乗っかるんで基本やばいです。


>>88
コンマとスキルの使用タイミングと何気に作戦成功補正が大事ですねぇやっぱり。
作戦成功補正はバランス組んだ時にあえて抜いているんで大成功すればその分だけ難易度下がりますし。
逆に大失敗とか引いたらうごご。
まあある意味一番大事なのはいざという時に駆けつけてくれる仲間への絆ですが。

>>89
戦闘ぬるくて俺TUEEEなりすぎず、無理ゲーなりすぎず、それでいて主人公らしくある程度はやっぱり強い演出に出来る強さにしつつライバルは京太郎の上にしつつそれを乗り越えていって不満が出ないようにバランス取っております。
投下前に全部のゾイドやパイロットの基本能力やおおまかなスキルは確定していて、そこのバランス取りがある意味一番時間かかったかもしれないですね。
何も起きなければバランスはきついですけど、これまでのようにしっかり重要なキャラと交流したりイベント起こせばある程度は余裕ある難易度になっております。
安価スレは難易度の舵取り間違えると一瞬で崩壊するからうごご。

>>90
淡は敵で出た場合はLV2まで覚醒済みで出てきましたね。
LV3は淡のED見ていて尚且つ初期泡パートーナーだと普通に覚醒してました。
ゾロ目は変な声出ましたね。


余談ですが、天照大神は一見かなりやばい魔物級ですがそれぞれ意図的な穴が用意されています、
照は例えばビットのようにゾイド換装しまくったり乗り換えの多い相手には初見でスキル使えないので素の判定でのみ戦わないといけなかったり。
淡は初撃とゾイドの使用スキルによるダメージ補正をオーガノイドやらハイブリッドアーマーやらスキルで耐えさえすればその後は一切補正がありません。



時間が時間なんで16時過ぎまで様子見て一定人数居たら投下していきます。
居なかったら夜に。

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)





921 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 15:46:45.24Zjv5HRZRo (11/18)

失礼。

前スレ

>>893×

>>983 ○
です。


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 15:53:56.48DwSeP+J8O (1/1)

見れば分かるだろ


941 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 16:02:11.11Zjv5HRZRo (12/18)

厳しそうなんでまた夜に投下いたします。

予定22時過ぎです。

では後ほど。



95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 16:15:29.53+cHalgA10 (1/1)

了解


96VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 16:38:10.69ybRWGlD1O (1/1)

宥って赤いゾイドに好かれるんだよな?
ヒルツのオーガノイドのアンビエントも確か赤だったよな、まさか……


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 17:01:44.02o/+vp/h50 (1/1)

ヒルツは影武者でアンビエントの相棒にしてラスボスは宥さんなんですねわかります


98VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 17:18:41.227BDm4n2Y0 (5/10)

つまりいざという時はゾイドから降りて生身でコンビネーションを仕掛ければ一度は照を翻弄できる可能性が微レ存…?


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 17:40:22.78CwLCRU3c0 (1/9)

ジェノKSもパイロット無しである程度は戦えるらしいから生身京太郎とコンビネーションはちょっとありかもと思ってしまう

そういえば前から思ってたけど判定関連の用語は統一してテンプレに用語説明を加えて欲しいかも
操縦値+機体値+コンマ=判定値、コンマ=判定コンマ、補正後判定値=最終値、補正後最終値=合計値って感じなんかな?


100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 17:41:01.01zDsokWqg0 (2/2)

アニメOPのレイヴンみたいに隣にアンビエントを従えて、マフラーをはためかせてる宥姉を想像した


101VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 17:58:36.36CwLCRU3c0 (2/9)

宥姉はエンディングからして2期でも愛機は紅いジェノザウラーっぽいからなー
暴走塞的な強化かオーガノイド的な強化が入るか京太郎がオーガノイド使いにくかったりする状況で戦うかになりそうだ


102VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 18:11:04.10KxQcxJ9HO (1/1)

京太郎「キングゴジュラスかかってこいや」


103VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 18:12:18.79ZdBsdD1i0 (4/9)

そう言えば確かGF編は一期から二年後の話だっけ?
二年か…バンはやたら逞しくなって腹筋バキバキで、フィーネはおもちが急成長してたな
京ちゃん達は二年でどんな成長を遂げるのか


104VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 18:19:16.867BDm4n2Y0 (6/10)

テルーや咲のおもちも…ごめんなんでもない
幼児体型なのは閉じ込められてるせいだと思ったら普通にそういう体質だったと思い知らされて凹むころたんください


105VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/09/12(金) 19:13:36.31dL2BBe0A0 (1/1)

あわあわのおもち増量だって?(難聴)


106VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 19:19:40.33QsSLLGe+O (1/1)

これだけのメンツ揃えばデスザウラーとか余裕やろ(慢心
宥姉は思い出すと最初から時折フラグはあったなあ


107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 19:29:43.18CwLCRU3c0 (3/9)

よく見てなくて勘違いしてたけど紅い流星は最終値のみじゃなくて機体値にも補正かかるのか
エンド補正も考えると敵対時に強化とか必要なくカピー発動の京太郎と張り合える強敵になれるなこれ


1081 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 22:13:04.00Zjv5HRZRo (13/18)

只今戻りました。

>>97
ラスボスはちゃんと宥以外なんでご安心を

>>98
ですね。

>>99
ですね。わかりづらくて申し訳ない。
一般的なスキルが補正後判定=最終値に+補正
漫や咏のような一部のキャラのスキルが補正後最終値=合計値に×~倍の補正ってかんじですね。

>>100
貫禄ありますね。

>>101
GF編でも引き続きレイヴンの乗ってる紅いジェノですねー

>>102
禁ゴジュ出したら旧バトストの如く私の家に隕石が落ちてきて打ち切りエンドになります。

>>103
咲でも2年後って色々おいしいですよね。
一部のキャラ解禁出来ますし。

>>104
2年経っても咲さんの壁は壁ですね。
2年咲さんより姉の照が壁ですし多分成長の(血で汚れて読めない

>>105
発表された特典のちゃちゃのんとか絹ちゃん見る限り2年後とかあわあわのおもち増えてそう

>>106
余裕ですよ(棒

>>107
ですです。

人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)




109VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:15:36.28fhTgTs360 (1/2)

ここにいるぞ!


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:16:02.00CwLCRU3c0 (4/9)

ここにいるぞ!

2年後だとマホとかもいけるのか


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:16:04.157BDm4n2Y0 (7/10)

俺もだぜ!


112VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:22:03.51ZdBsdD1i0 (5/9)

いるさっ、ここに一人な!!


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:23:17.53q0EMWtvRo (1/1)

はーい


114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:29:04.39+XDSA0TAO (1/2)

やは


1151 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 22:37:06.03Zjv5HRZRo (14/18)

本日の馬袋スレです。








◇安価判定

1:宥


京太郎「宥さんに会いにいくか。」

京太郎「お、ドクターKさんが居る。聞いてみるか。…呼びづらいな。」

京太郎「ドクターKさーん!」




ドクターK「あ、京太郎君やないかぁ。どうしたんですぅ?」

京太郎「宥さんを何処かで見ませんでしたか?」

ドクターK「んー、宥さんなら確か格納庫におったでぇー。」

京太郎「ありがとうございます。ど、ドクターKさん。」


◇ドクターKとの好感度が一定以上のためイベントが変化します。





1161 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 22:37:39.98Zjv5HRZRo (15/18)

ドクターK「あはは、呼びづらそうやねぇ。」

京太郎「うぐ、すいません。」

ドクターK「…憩ですぅ。」

京太郎「K?」

憩「ちゃうちゃう、うちの名前。荒川憩って言いますぅー。」ニコッ

憩「色々お世話になったしぃ、ガリル遺跡で襲われた時も助けてくれたし特別に教えますぅー!」

京太郎「なるほど…。憩さんだからドクターK…。」

憩「そうですぅー。後の理由はお爺ちゃんの名前がドクターDだからやねぇ。」

憩「それともう一つ。これをジェノザウラーに組み込んで見るとええよぉー。」

京太郎「…何かの部品…ですか?」

憩「ふふっ、決戦前の選別やでぇ。これを使えば京太郎君のジェノザウラーはもっと強くなれますよぉー。」

憩「…また君の相棒を失いかけるの見たくないからねぇ。」

憩「うちが京太郎君のグレートサーベルをもっと強化出来ていれば…。」

京太郎「いえ、どの道あの時の俺じゃきっとレイヴンには…。」

京太郎「それに今でもちゃんと俺と相棒は一緒ですから!」

憩「そう言ってもらえると嬉しいわぁ。とりあえず今のうちが知っている全ての技術と知識をこのパーツに組み込んであるからきっと役にたつはずですぅ。」

京太郎「ありがとうございます憩さん!」

京太郎「それじゃ宥さんの所に行ってきます。」

京太郎「それじゃ!」



◇荒川憩の好感度が小上がりました。

◇ジェノザウラーKSの機体値が130に上昇しました。




117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:41:39.27ZdBsdD1i0 (6/9)

流石ドクターK、いやさ憩さんやでぇ
本名教えられたしこれで>>1も名前間違わずに済むな!


118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:43:40.87CwLCRU3c0 (5/9)

あのゾロ目がここまで響くとはな


1191 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 22:56:09.68Zjv5HRZRo (16/18)

◇帝国領土 特務隊基地 格納庫


京太郎「居た。宥さんだ。」

俺が格納庫へと入ると宥さんは自身の愛機であるジェノザウラーを下から眺めていた。
決戦前の思いに耽っているんだろうか。

後ろから歩いて近づいていくと音で気づいたのだろう宥さんが振り返った。
その顔は以前より何処か影がなくなっている気がする。


宥「あ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「いえ、決戦前に宥さんに会いたくなりまして。」

宥「ふふ、昨日あんな事があったのに凄い度胸だねぇ。…嬉しいよ。ありがとう。」

宥「でもあんまりそういう事言ったらダメだよー?京太郎君人気なんだからそういう事言ったら勘違いしちゃう子が多分多いからね。」

宥「そういう事が部隊内で起きちゃうとあんまりあったかくないから、めっ!だよ?」ニコッ


京太郎「……」




◇エンディング判定

◇恋愛値が89のためエンディングボーナスに結構な補正がかかります。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング内容が一部変化。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング判定時一部のスキル内容が変化。

◇玄のノーマルエンディング1を見ているためエンディング分岐の方に印が付きます。



1:勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。☆エンディング分岐

2:…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!


↓5で多い方


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:57:11.43ZdBsdD1i0 (7/9)

1


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:57:36.14lwatUj0DO (1/1)

1


122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 22:58:30.76+XDSA0TAO (2/2)




123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:58:34.927BDm4n2Y0 (8/10)

当然正 1 ィ!


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 22:58:47.30s6ELTF0Z0 (1/1)

1


1251 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 23:29:13.01Zjv5HRZRo (17/18)

◇エンディング判定

1:勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。☆エンディング分岐



京太郎「勘違いなんかじゃありません。…俺は宥さんの事が好きです。」

宥「えっ!?」

俺が決心を固めて告白をすると宥さんが数秒ほど俺を見たまま硬直する。
すると見る見るうちに顔が真っ赤に染まる。

宥「は、はわわわわ…!?」カァァ

宥「顔が…暑いよ…。」

京太郎「あはは、宥さんから暑いなんて言葉聞けるなんてこれは貴重ですね。」

宥「もうっ…いじわる…。」

宥「…いいの?私なんかで…?隠し事もしているのに…。」

宥「それに…ずっと一緒に居られるとは限らないし…。」

京太郎「大丈夫です。俺は妹思いで、心優しくて、悩みを抱えながらも強く在った貴方の事が好きでした。…隠し事は宥さんならいつか自分の中で折り合いをつけて話してくれるって信じてますから。」

宥「…もうっ。」

京太郎「…俺がもう貴方に寒い思いはさせません。約束します。」

京太郎「…返事を聞かせてもらってもいいですか?」

宥「…不束者ですがよろしくお願いします。京太郎君。」ニコッ



あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は宥さんの親父さんの下へと玄さんとのお付き合いの許可をもらうべく帝都でも指折りのお屋敷である松実館へと向かった。
政治や軍にも強い影響力を持っているような名家である宥さんの家に何処の馬の骨とも思えない俺を関わらせることを当初は強く拒否していたものの、宥さんと俺の粘り強い交渉と玄さんによる援護のおかげで無事に許可をもらった。

宥さん曰く一見怖くても根はとても優しいいい親父さんらしく、それからは結婚し松実家を継ぐための教育や心構えやらを熱心に丁寧に教えてくれた。

その時に宥さんから聞いたのだが宥さんの母親である霧子さんは幼い頃に宥さんの目の前で殺されているらしい。
そしてそれ以来宥さんはPTSDに陥り、その時にその影響か極度の寒がりになってしまったらしい。
しかし玄さんの献身的な支えや親父さんの関係で出会った穏乃や憧や灼さん、そして教育を行った赤土先生の力でほぼPTSDに関しては克服し全てが上手くいっていた。

ように見えた。


事故から数年後その事故を引き起こしたという男から一人で来るように呼び出された。
狙いは松実家の持つ財産と権力を利用し、悪用することだったらしいのだがその時に色々あり(この事は未だに話すのも恐ろしいらしく詳しくは教えてもらっていない。)それ以来その男の指示で動いていたらしい。
逆らえば今度は霧子さんではなく父や玄さんを殺すと言われていたらしい。

だけど俺はそんな悪趣味な事を許すつもりはなかった。
俺は宥さんに「今度そいつが来たら俺が貴方を守ります」と言い、相棒と宥さんと共に軍を退役し宥さんを守るべく日々鍛錬を重ねた。
宥さんが逆らった以上そいつは確実に何らかの行動を起こしてくるからだ。

そして決戦からおおよそ2年の月日が流れ、俺は親父さんに認めてもらい宥さんと結婚。
玄さんもお姉ちゃんにならしょうがないかなと笑顔で見送ってくれた。
…とはいえ未だに俺の事を思ってくれてはいるらしく時々夜に俺と宥さんの部屋に来て色々3人で盛り上がってしまったりした。
宥さんは二人より三人の方があったかーいと寛容に受け入れてくれた。それでいいのか松実姉妹。
正直言って時々俺の体が保たなくなりそうになるが堪える。

そしてついに宥さんのお腹に俺の子供が出来て、幸せの絶頂期とでも言うべき時に事件は起こった。


宥さんと俺の二人で部屋で談笑をしていると紅いオーガノイドが突如として部屋の窓を割り侵入してきたのだ。
目的は恐らく命令を無視し続けた宥さんを自身に格納し誘拐するのがだろう。




126VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:31:37.92CwLCRU3c0 (6/9)

(致命的な誤字があるけど見なかったことにしよう


127VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 23:39:38.487BDm4n2Y0 (9/10)

姉妹丼か…、………ふぅ


128VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:41:40.92CwLCRU3c0 (7/9)

ただでさえあれなのに鍛錬を重ねたのか、オーガノイドが可哀想なことになる予感


1291 ◆g6V0jYwopc2014/09/12(金) 23:49:04.15Zjv5HRZRo (18/18)




しかし
俺はこの瞬間を待っていたんだ。

こちらから奴らを見つけるのは困難。
だからこそ奴らから接触をしてくる機会が最大の危機にして最大のチャンス。

紅いオーガノイドが宥さんを誘拐すべく、その体を開いた瞬間俺は動いた。






京太郎「…今こそ奥義を使う時!師匠!力を貸してください!」


京太郎「流派ァ!西方不敗奥義ィィィ!気炮暗黒通!!」

突如として京太郎の体が光輝く。
部屋が、空気が震えるほどの気の力をその手に集合する。
あまりに予想外の出来事に紅いオーガノイドの頭上に大量のクエスチョンマークが浮かんでいるのが見える気がする。

京太郎「覇ァァァァ!!」

京太郎の叫びと共に紅いオーガノイドに射出されたエネルギー体が直撃。
そのまま遥か彼方へ吹き飛んでいく。

京太郎「……そこだァ!」

京太郎「シャァイニングゥ…!ショットォォ!!」

京太郎が再び叫び、その手に光り輝くエネルギー体を集約。
それを外に向けて勢い良く放つ。



京太郎「…爆散!」

ドモンが察知した気配にエネルギー弾は真っ直ぐ飛んで行く。
その一撃は紅いオーガノイドを放った数十キロ以上彼方に居るとある男へと直撃し瞬時に飲み込む。


宥「…京太郎君!」

京太郎「宥さん。これで全てが終わりました。」ニコッ

宥「京太郎君…もう離さない!」ギュッ

京太郎「貴方の心はもう冷たくなる事はありません。」

京太郎「宥さんの心をヒートォォエンドォォォ!!」




京太郎大勝利! 希望の未来へレディーゴー!



130VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:49:10.95Am0D9y1iO (1/2)

来たか、アンビエント!


131VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 23:49:19.14ZdBsdD1i0 (8/9)

オイオイ松実姉妹丼とかそんなん許されんのかよ

良いぞもっとやれ


132VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:50:42.520CTTHGjBo (1/1)

京太郎なのかドモンなのか


133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:51:09.89CwLCRU3c0 (8/9)

完全ハッピーエンドだな!


134VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:52:20.35Am0D9y1iO (2/2)

こんなところで、流派東方不敗とは…
そんな展開考慮しとらんよ


135VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 23:52:36.497BDm4n2Y0 (10/10)

カピーと合体するとかそういうの想像してたのに完全にギャグルートだこれ!?


136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/12(金) 23:53:55.30ZdBsdD1i0 (9/9)

ああ、鍛錬を重ねたってそういう……

やっぱりGガンじゃギャグにしかならない(確信)


137VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:54:46.63PpESF8nb0 (1/1)

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな


138VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:55:04.28CwLCRU3c0 (9/9)

まさかあの設定がここで役に立つとはな


139VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/12(金) 23:55:54.76fhTgTs360 (2/2)

逆に言えば1部EDはギャグ全開にするくらいじゃないと中和できない位2部の宥姉からみはシリアスになるということかもしれない


1401 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 00:00:39.26tzpAc1yro (1/21)

素でドモンって書いてました。紅茶が気管支にはいりました。訴訟。


ドモン×

京太郎○



◇エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が94(+5)になりました。

◇宥の操縦値が71(+5)になりました。

◇宥の対応値が71(+5)になりました。

◇宥の指揮値が65(+5)になりました。

◇恋愛値が94のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを4つスキップします。

◇宥のスキルが変化します。

◇宥所持スキル
 【紅き流星、夜を切り裂いてLV3】(覚醒度2/4)
 京太郎都の絆により解き放たれた宥の真なるスキル。
 彼女が名前に紅の付くゾイド、または色の紅いゾイドに搭乗時にのみ発動する。
 その効果は凄まじく、宥とゾイドはお互いがまるで一筋の紅き流星の如き動きを見せる。
 その流星の流れは誰にも止められないだろう。
 自身の機体値と判定の最終値にそれぞれ+70の補正をかけ、最大HPに200の補正をかける。

しかし何者かの邪悪な力により妨害されスキル覚醒が歪められました。

◇宥所持スキル
 【歪められた紅の流星LV3】
 狂い歪められたその力は宥の心を、ゾイドを蝕む。
 彼女の搭乗する紅いゾイドはその力を自身の命と引き換えに宥のために圧倒的なまでに狂化する。
 それにより宥の狩るその流星の色は血と憎悪に塗りたくられた何よりも見難い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+80の補正をそれぞれかける。しかし自身のゾイドの最大HPに-300の補正をかける。






141VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:01:29.64bAGItqRAO (1/1)

なぜだろう、BGMに「輝け!ラーメンマン」が……


142VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:04:26.98fOXpSCuK0 (1/14)

やっぱり+80か、完全に固定値特化だな、現状のカピー使用時京太郎を越えてる


143VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:05:41.50UUcvv4320 (1/1)

ちょっと悪ノリが過ぎるかなあ
シリアスとギャグパートはちゃんと分けて欲しいな


144VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:06:23.137k7hUUcx0 (1/8)

流星か・・・飛行ゾイドなら墜落してたな


145VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:06:57.87fOXpSCuK0 (2/14)

設定的にあの状況じゃ仕方ない、なんもかんもコンマが悪い


146VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:12:23.49fzbf8rzAO (1/5)

オーガノイドも無しに+160とか人間やめてるとしか…


147VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:14:23.06cy1PF74fO (1/1)

このまま敵になると確かに苦戦するな


148VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:15:20.63CU/ookKk0 (1/9)

見難い→醜い だろうか

>>143
そういう気持ちは分からんでもない…けど判定や選択に失敗した訳でもないのに胸糞鬱話なんて見とうないんじゃ…


149VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:15:37.68JSrw7Mepo (1/1)

「私の名前は松実宥!今この星は狙われている!」


150VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:16:52.34GTJ20U+10 (1/10)

>>146
レイヴンも似たようなもんだぞ
しかもあっちは44以下無効化とオーガノイドも持ってる


151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:18:06.24X6RF9yZUo (1/4)

ペイント弾とかで青く染めれば弱体化したりするのかな


1521 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 00:21:01.98tzpAc1yro (2/21)

すいません修正です。

見難い×
醜い○
◇宥所持スキル
 【歪められた紅の流星LV3】
 狂い歪められたその力は宥の心を、ゾイドを蝕む。その原因であり宥の背後に見え隠れする男とオーガノイドの脅威にまだ誰も気づいていない。
 彼女の搭乗する紅いゾイドはその力を自身の命と引き換えに宥のために圧倒的なまでに狂化する。
 それにより宥の狩るその流星の色は血と憎悪に塗りたくられた何よりも醜い紅だろう。
 自身の搭乗ゾイドの機体値と判定の最終値に+80の補正をそれぞれかける。しかし自身のゾイドの最大HPに-300の補正をかける。
 さらに紅いオーガノイドと合体時オーガノイドの効果を状況に応じてさらなる強化判定を追加で行う。



Gガンはしりあすの 法則が 乱れるので用法用量を守って使わないとうごご。
上で言われてる通り宥姉関連は今後結構重くなるんで多少は勘弁してください。少し明るい未来にしないと書いてる私の心がうごご。
当初はノーマルエンディング1は京太郎庇って死亡エンドだったんですけど、ここの京太郎がそもそも庇われるのか?とか、書いてて内容えぐすぎたんで没に。









◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定



2:…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!



京太郎「…明日の決戦は絶対に一緒に生き延びましょう。決戦が終わったら宥さんが抱えている悩みから俺が必ず開放します!」

宥「ふふっ、ありがとう京太郎君。」

宥「…その言葉信じさせてもらうから。きっと私はその言葉で頑張れるから。」ニコッ


そう言って微笑む宥さんに俺は絶対に守ってみせると先ほどより、より強い決意を固めた。





153VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:22:29.91fOXpSCuK0 (3/14)

というかここの京太郎が普通に殺られたら違和感しかないな、東方不敗化したおかげで欝エンドを回避したのか


1541 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 00:24:21.92tzpAc1yro (3/21)

◇帝国領土 特務隊基地 昼 宿舎


京太郎「…今回と夜に動いたら明日の朝には出撃だな。」

京太郎「やり忘れのないようにしないと…な。」




1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ 玄× 宥× 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄と宥はエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。


×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:昼寝する。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2



155VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:25:28.65GTJ20U+10 (2/10)

1やえ


156VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:25:41.66X6RF9yZUo (2/4)

1 やえ


157VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:25:41.87fOXpSCuK0 (4/14)

1やえ


158VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:26:13.90fOXpSCuK0 (5/14)

>>156
有能


159VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:26:30.28X6RF9yZUo (3/4)

成し遂げたぞ!


160VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:27:00.53GTJ20U+10 (3/10)

>>156
すばらっ!


161VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:27:24.767k7hUUcx0 (2/8)

またゾロ目か・・・
そしてひさびさのやえさんだ


162VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:28:35.97fOXpSCuK0 (6/14)

行動回数足りないからゾロ目出してもらうしかないなと内心思ってたけども!
しっかり決めてくれるとは、やっぱりここのコンマ神演出好きだなー


163VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:28:59.101TDJvl2JO (1/1)

やえ「3話からまってたから多少はね?」


164VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:29:32.25pOic9bSb0 (1/1)

>>156
王者のコンマ


165VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 00:30:21.53CU/ookKk0 (2/9)

これもみんなが一体となったおかげだな!
しかし残りの一回、夢に行くかジェノに行くか
夢に行っても姫様になるとは限らないしなぁ
ころたんでも何かイベントはあるのかもしれんがころたんよりはジェノとの対話の方が流れとしては美しいし…


1661 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 00:31:02.72tzpAc1yro (4/21)

1/10のゾロ目が一番効果の高いエンディングで2/5で夢イベントで1/4で発生してるって確率おかしくないですかね(白目

>>156
やえさんの執念を感じました。

やえさんゾロ目エンディングちょっとだけ時間かかるんで少しだけお待ちを。



167VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 00:34:25.89fOXpSCuK0 (7/14)

ゾロ目イベントがジェノとの会話とかかもしれんし様子見てから考えようぜ
とりあえず夢か淡かジェノが無難だとは思うけど


1681 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 00:52:36.55tzpAc1yro (5/21)

◇安価判定

1:やえ(ゾロ目)



京太郎「やえさんに会いにいくか。」



◇帝国領土 特務隊基地 格納庫


京太郎「お、いたいた。霞少将と一緒だな。」




やえ「わざわざありがとうございます。」

霞「貴方達には何度もお世話になったしいいのよ。」

霞「野依中佐も貴方なら喜んでテストパイロットとして受け入れてくれるはずよ。」

やえ「しかし驚きました。あの最高のゾイド乗りの一人である野依中佐と知り合いだったとは。」

やえ「彼女は確か怪我で前線を退いてからは経験を活かし新型ゾイドや強化セットの開発に回ったと聞いていましたが。」

霞「ええ、ちょっと色々とあって知り合ったのよ。この基地にジェノザウラーが大量に配備されているのもかつての戦友である咏司令との伝らしわ。」

やえ「…なるほど。」

霞「それじゃこの紹介状を来るべき時に【帝国軍新型兵器開発研究所】へと持って行くといいわ。」

霞「まだテスト機すら出来ていないような段階だけど、恐らく2年後には先行テスト機が配備されているはずよ。」

やえ「ありがとうございます!」

霞「それじゃ私は明日に備えて医務室に戻るわね。」




京太郎「やえさーん!」

やえ「あ、京太郎君。どうしたの?」

京太郎「いえ、決戦前にやえさんに会っておきたくて。」

京太郎「霞少将が来てたみたいですけど何かあったんですか?勿論機密に関わる事なら話さないで全然構いませんので。」

やえ「んー、機密って程でもないけど、霞少将曰く何でも私にぴったりな新型ゾイドが開発されてるみたいなのよね。」

やえ「それの1号機が出来た時に私が使えるように紹介状を書いてくれたのよ。まだ実験が始まったばかりで完成にはおおよそ2年かかるらしいけどね。」

京太郎「なるほど。」

京太郎「決戦が終わって落ち着いたら行ってみましょうか。」

やえ「ええ。」

やえ「咏司令の同期であり、かつての戦友である野依中佐が居る【帝国軍新型兵器開発研究所】という所に行けば受領出来るらしいわ。」

京太郎「わかりました。」


◇ゾロ目ボーナスにより霞の紹介状を入手しました。

◇ゾロ目ボーナスにより情報が開示されます。
 GF編にてやえが居る時の自由選択時に【帝国軍新型兵器開発研究所】行くととある隠しゾイドが入手出来ます。



1691 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 01:00:32.53tzpAc1yro (6/21)


やえ「…いよいよ明日ね。」

やえ「…昨日霞少将にああは言ったけど実は私内心少しだけ不安なのよね。」

やえ「精鋭であり一緒に付き合ってきた部隊の仲間を一瞬で蒸発させたあの光…京太郎君のおかげでかなり頻度は減ったけど今でもたまにだけど夢に見るわ。」

やえ「恐らく以前より強いデスザウラーに明日私達は挑むことになる。…少し…少しだけ怖いわ。」

京太郎「俺も怖いです。だけど帝都には大量の罪のない市民が居ます…。彼らを守るためにも俺達はプロイツェンの野望を砕かないといけません。」

やえ「ふふ、その通りね。あーあ、また年下の君に励まされちゃったなぁ。」ムムム



京太郎「…やえさん。」

やえ「ん?どうしたの京太郎君?」

京太郎「……」


◇エンディング判定

◇恋愛値が94のためエンディングボーナスにかなりの補正がかかります。

◇ゾロ目ボーナスによりエンディング分岐の方に印が付きます。


1:やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。☆エンディング分岐

2:今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!


↓5で多い方


170VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 01:01:56.89GTJ20U+10 (4/10)

1


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 01:02:06.907k7hUUcx0 (3/8)

3話から長かった・・・
1


172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 01:02:12.10gKHJVc1Q0 (1/3)

1


173VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 01:02:15.98fOXpSCuK0 (8/14)

1


174VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 01:02:21.76fzbf8rzAO (2/5)

1


175VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 01:33:30.94fOXpSCuK0 (9/14)

気付けばこれで恋愛値99か
しかし照に告白してたり玄に返事待っててもらってたりしてると思うとこの台詞は……


176VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 01:38:41.76CU/ookKk0 (3/9)

逆に考えるんだ
「みんな娶っちゃえばいいさ」と考えるんだ


1771 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 01:54:23.46tzpAc1yro (7/21)

◇エンディング判定(ゾロ目)


1:やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。☆エンディング分岐



京太郎「やえさん、初めてデスザウラーと戦う時の前から実は俺は貴方の事が好きでした。」

やえ「え…?」

京太郎「…俺で良ければ付き合ってもらえませんか?」

やえ「いいの…?私…家の名前のためと思って軍人としての勉強ばっかりしてきたから他の女の子みたく料理も上手く出来ないし女の子らしさなんて微塵もないよ…?」

京太郎「そういうの含めて俺はやえさんが好きですから。やえさんのおかげで今の俺があります。」

京太郎「ダメでしょうか…?」

やえ「うんうん…凄く…嬉しい…!」ポロポロ

やえ「ずっと待っていたから…。」

京太郎「やえさん…」

やえ「京太郎君…」







◇7年後 東方大陸 都市


あれから俺は決戦の後にガーディアンフォースへと入隊。
そしてとある大きな騒動を解決させた後にやえさんと共に世界中を周る旅をしていた。
生まれ変わった相棒とカピー、そしてやえさんとのまだ見ぬ広い世界での冒険の日々。
時には苦労があったが今ではそれすらもいい思い出だ。

毎日が楽しく平和だった。きっと何よりもかけがえの無い素晴らしい日々。
そしてそんなある日、バンやルドルフ皇帝やハーマンなどが中心となり、ゾイドを戦いの道具から、人々の希望と平和の象徴とするべくゾイドによる世界規模の命を取り合わないバトルのようなものを創設したいので協力して欲しいとの連絡が入る。

提案者はバンらしい。やつらしいと俺は一人微笑む。






1781 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 02:07:07.51tzpAc1yro (8/21)

京太郎「まあ、そういう事で西方大陸に戻ろうかと思うんだけどどうだ、やえ?」

やえ「いいんじゃないかしら?そろそろ身を落ち着けてもいい頃だしね。」

京太郎「それじゃこの都市の観光が終わったら戻るとするか。」

京太郎「どうやらそれの創設には部隊の皆も関わるらしいからな。きっと忙しくなるぜ。」

やえ「あら、その割には楽しそうね。」

京太郎「ああ!話を聞いただけでもワクワクが止まらねぇぜ!」

やえ「ふふっ、京太郎らしいわね。」

京太郎「…あっちに戻ったら正式に結婚をして欲しいんだ、やえ。」

そう言って京太郎はポケットから小箱を取り出す。中には派手さこそないが彼の誠実さがよく出たリングが入っている。
古臭いがそれも京太郎らしく自然とやえの顔がほころぶ。

やえ「勿論よ、京太郎。」ニコッ

京太郎「やったぜ!」グッ

京太郎「よし!善は急げって言うしな。さっさとこの街を見終えようぜ!」

やえ「もうっ、そういう忙しない所は何年経っても変わらないんだから…」ハァ

京太郎「気にすんなって!そのゾイドバトルとかいうのが始まったら最初に頂点に立つのは」

やえ「決まってるわ。私達よ。勿論。」

京太郎「ああ!その通りだぜ!」

京太郎「にわかは!」

やえ「相手にならんよ!」



それからさらに数年の時が流れ遥か後の時代にまで続くゾイドバトルの歴史の第一回目の大会が開催された。
数々の英雄や並み居る強敵を全て倒し優勝を勝ち取ったのは白き竜と自由自在に姿を変える機獣を使いこなすとある夫婦だったという。

そして彼らの操縦は王者の操縦として後の時代までゾイド乗りの到達点の一つとして語り継がれる。







1791 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 02:08:54.41tzpAc1yro (9/21)

◇ゾロ目専用エンディングボーナス

◇京太郎の恋愛値が99(+5)になりました。

◇やえの操縦値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇やえの対応値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇やえの指揮値が85(+10)になりました。(ゾロ目で2倍)

◇恋愛値が99及びゾロ目のためエンディングボーナスとして覚醒イベントを6つスキップします。

◇やえのスキルが変化します。

◇やえのノーマルエンディング2及び真エンドフラグが開放されました。


◇小走やえ所持スキル
【王者の操縦LV3】
 名家に生まれてなお、幼き頃から努力と鍛錬を続けた結果得た圧倒的な技量。
 努力によって得たその驚異的な操縦技量は後の世までゾイド乗りの到達点として語られる。
 「私は7歳の頃から操縦疲れすら起きない!」とは彼女の言である。 
 自身の判定数値の最終値に+100の補正をかけ、搭乗ゾイドのHPに+100の補正をかける。


◇以上に変化しました。

◇ゾロ目ボーナスにより最終日朝に特殊イベントが発生します。

◇ゾロ目ボーナスによりとある隠しゾイドの入手難度が大幅に低下しました。

◇ゾロ目ボーナスにより白き野生の竜の入手条件の一部が開示。
  1:ジェノザウラーとの好感度を上げる。
  2:カピーとの好感度を上げるか戦闘で勝利し、カピーのレベルを上げる。 
  3:宥との好感度を上げる。


1801 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 02:12:14.19tzpAc1yro (10/21)

眠さが限界なので今日はこれまでとします。

やえさんのゾロ目エンディング一応用意はしてたけどまさかこっち引くとはこの海のリハクの目をもってしても

明日は最後の自由行動安価から再開します。

ラスボス戦まで行けるかは微妙です。
ラスボス戦ははっきりとは言えませんが某ゴジュラスの時のように皆様の力が勝利の一因となりますのでご協力をご期待しております。


ではではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

お疲れ様でした。



181VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 02:14:38.87CU/ookKk0 (4/9)


フューラーの為にもジェノの好感度はやっぱ必要か…あらたそ当たりの攻略放棄するかな


182VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:14:46.87fOXpSCuK0 (10/14)


自由行動が長引いてるけどこれはこれで気楽で良い、個人的に最終行動は夢とジェノで迷うな


183VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:14:49.15gKHJVc1Q0 (2/3)

つよい


184VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:19:17.83X6RF9yZUo (4/4)

乙ー
ジェノの好感度上げたいところだけど、後回しにできるんなら夢優先かなあ


185VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:22:40.11ItPvcYAr0 (1/1)

乙乙。終わったから言うけど宥エンドで「あの後帝都での決戦の後にすぐ俺は宥さんの親父さんの下へと"玄"さんとのお付き合いの許可~」ってミスしてたよ。


186VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 02:23:24.93GTJ20U+10 (5/10)

乙ー
これ白き野生の竜ってバーサークフューラーだよな?手に入れたとして京ちゃん乗れんのかな?ジェノ居るし
いや条件にカピー入ってるしジェノが進化するパターンか?


187VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:28:35.92fOXpSCuK0 (11/14)

やえと京太郎どっちかの専用機っぽいけど憧の時と同じパターンならやえかねぇ?


188VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:30:21.98XQOgoMirO (1/1)


やえED、あれは良いものだ
宥姉のスキルにアイビスのBGMが使われるとは…どっちも好きなキャラだから嬉しいです。一部分が真逆ですが…


189VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:37:47.42+r7kMXuVO (1/1)


何がやばいって古代ゾイド人のヒルツやらアンビエントの力で強制的に強くされてる宥姉の補正でさえ操縦値と機体値両方あげて33以下無効にして最終補正にさらに数値補正するレイヴンと互角っていうね
しかもレイヴンは古代ゾイド人の手助けないしよく勝てたなまじで


190VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 02:47:50.097k7hUUcx0 (4/8)

レイブンといえばもうフラグたっちゃったからヒルツが出張ったりしなくなるのかな
アンビエントの影響でブレイカーに変化じゃなくてシャドー本来のエボリューションコクーンで他の機体に進化するんだろうか(影刃とか)


191VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:50:32.63fzbf8rzAO (3/5)

新型兵器ってCASの研究所かな?
だとすれば最初に手にはいるのは雛型になったあの…
そして朝の特殊イベントは何だろう?楽しみだ


192VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 02:56:04.84fOXpSCuK0 (12/14)

んー、色々考えてみるとやっぱり京太郎の隠しっぽいか?
うーん、ジェノの好感度上げ優先してもいいかもなー


193VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 02:58:51.617k7hUUcx0 (5/8)

そうか、そういうことだったのか・・・つまり王者のゾイドとは・・・


194VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 03:01:59.86fzbf8rzAO (4/5)

あくまでも一部条件だからそんな慌てなくてもいいと思うけど
最終決戦に間に合うならともかくね
まぁ相棒のとこに最後にいくのは形としてきれいではある


195VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 03:02:15.44GTJ20U+10 (6/10)

さて最後の自由行動はどこに行こうかね
夢も良いけど確実に姫様を引けるわけじゃないし、せっかくだから俺はこの白のジェノを選ぶぜ!


196VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 03:08:08.78fOXpSCuK0 (13/14)

慌てるというか一心同体の強化にも繋がりそうだから隠しなくても普通にありなんだよな
2期で宥姉やレイヴンと戦うと考えれば早いうちに京太郎自体の強化をしておきたいっていうのもある


197VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 03:19:29.087k7hUUcx0 (6/8)

場合によっては死んでた可能性があってよくても翼の男爵3号になってた筈のやえさんが
ゾロ目のおかげで部隊に残留してエンディングまでゾロ目だった件について
あれ?これって物凄くレアなパターンなんじゃ・・・?


198VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 03:22:04.32CU/ookKk0 (5/9)

もう安価取ったもん勝ちって感じかなぁ(なげやり)


199VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 03:24:28.36fzbf8rzAO (5/5)

ちょっと気になったんだけど東方大陸の都市で観光って何かの伏線?
ブロックス出さないんだよね?


200VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 03:44:25.78fOXpSCuK0 (14/14)

ヒントにあったエンド回収は済ませたし最後1個はわりと気楽で良い気はするな、悩みどころではあるけど


201VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 10:50:20.43CvZ8SVy8o (1/1)

乙です


202VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 11:57:07.5078jPR+7JO (1/1)

このスレって咲でいうオカルトが発動してんじゃねえかってぐらいコンマ運が高いよな


203VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 12:07:30.395NmreURI0 (1/16)

高コンマ低コンマくらいなら狙えるけどゾロ目は狙いようがないしな
ゾロ目の量自体はそこまでじゃないけどタイミングがおかしいというか量より質って感じのゾロ目スレ


204VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 13:26:55.36yBoBJkZFO (1/1)

やえさん居るからあらたそ救われたし、やえさん居るから部隊の方針とか作戦決めてくれるし、やえさん居るから部隊がまとまっていたし何気に屋上の宥姉イベント関与してたし王者はすごい、改めてそう思った



205VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 13:42:14.04CU/ookKk0 (6/9)

うたたんの時のコンマ運びは完璧だったな
火力全開一発喰らってからの低コンマバトルでスキル完成即フィニッシュに一発って出来過ぎじゃないですかね…


206VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 13:55:20.005NmreURI0 (2/16)

宥姉との模擬戦も凄まじかったな、隊規発動したし逆転もしたしジェノフラグも立ったし

宥姉LV2以降は機体値上がるようになったから早めに成長してたら機体値差×2の補正かけてくる久の相手はきつかったかもな
基本第一小隊で戦ってたからあんまり出番なかったけど


2071 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 20:23:27.66tzpAc1yro (11/21)

ただいま帰りました。

ちょっとした余談ですが初期ヒロイン勢と一部ヒロイン及び一部の敵はスキルがLV5まで成長します。
サブヒロイン的なキャラやおおよそのキャラはレベル4で打ち止めとなります。

ちなみに宥のスキルは原因を取り除くかイベントで歪められる前のスキルに戻ります。

>>184
ゾロ目で開示されたジェノの好感度はまだ5話くらいは余裕ありますので急がなくてもいいですね。

>>185
うぼぁ、堂々と二股かける畜生になってしまっている。
申し訳ないです。

>>186
うふふ

>>188
あの曲もアイビスも大好きです。気づくとはお目が高い。
ちなみに宥の初期スキルの紅い流星の元ネタはスレイです。
スレイにとって白い流星がアイビスだとすれば、宥にとっての白い流星は一体誰になるのか、なんて考えてみると今後の流れがちょっと見えてくるかも。

>>189
宥は強化される変わりにかなり苦痛と負荷を受けています。
無理やり引き出されているんで。


>>190
うふふ

>>191 >>192 >>193
禁則事項です

>>197
あの頃から思えば連携凄かったですね。

>>198
ですね。

>>199
ブロックスは少なくとも今のところ出す予定無いです。
/0編やるとした時に誰とは言わないけどマトリクスドラゴンに乗せたいんでこっそりとフラグを。

>>202 >>203
ゾロ目とか高コンマでるタイミングが凄いんですよね

>>204
やえさん居なかったら作戦立てとかまで全部臨時で小隊長任せられた京太郎がやってたんでやえさんまじ偉大。

>>205
あれは凄かったですね。
今回習得せずに次回のとあるイベントで覚醒の可能性の方が多分高かったです。

>>206
あの逆転劇は見てて驚きました。
それの可能性も含めての久のあのスキルですねー。


ご飯やら私用やら済ませて開始予定時刻22時過ぎです。

では後ほど。


208VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 20:56:13.56E3iSewBY0 (1/2)

雷神の完全体まで誰があと何回だったっけ?


209VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 20:56:47.32E3iSewBY0 (2/2)

雷神の完全体まで誰があと何回だったっけ?


210VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 21:14:18.015NmreURI0 (3/16)

衣1回で姫様と淡は2回ずつかな、前回聞いた時からの単純計算だから自信ないが

スキル説明見直してたら紛らわしかったりわからなかったりするところが結構あるなー
テンポとか空気とか長文とか気にしてるとツッコミ難いが、とりあえずダブリー3行目にある判定って判定値の間違いかな?


2111 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 22:02:43.55tzpAc1yro (12/21)

ただいま戻りました


>>210
>>残回数
そうですね
ダブリーは操縦値+機体値+コンマ値=判定値の判定値の部分の数値に毎回最初のターンのみ2倍にします。
2ターン目以降は通常判定


人居れば始めて行きます

俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)




212VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:05:04.87CU/ookKk0 (7/9)

ころたんイェイ(いますよ)


213VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:05:26.14gKHJVc1Q0 (3/3)

いるさっここにひとりな!


214VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:06:03.91I2Hue06Jo (1/3)

はーい


215VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:07:07.09GTJ20U+10 (7/10)

うーい


216VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:07:34.57mprVZrFPo (1/3)

はいな


217VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/09/13(土) 22:10:23.31YrcdSFPV0 (1/1)

寄らば斬ります


218VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:10:35.805NmreURI0 (4/16)

ここにいるぞ!

速攻の一撃の説明にあるダメージ判定の意味とか特注品BRが素の判定で攻撃確定させないと×2されないように読めるとか
照魔鏡とかタイミングの違う複数の効果があるスキルの常時効果の発動条件が紛らわしいとか聞いた方がいいんだろうか?


219VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:13:43.05CsfspZJmo (1/2)

面!面!メェ――――ンッ!!


2201 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 22:25:03.74tzpAc1yro (13/21)

ころたんイェイ

>>218
ちょっと紛らわしいですね。今度時間あるときにでも説明文だけこっそり直しておきます
効果は今までと同じで判定に2倍するだけなのでそこは変化なし。



次安価にて最後の自由時間安価です。








◇エンディングを見たため選択肢まで時間を戻し強制的に別選択肢へ分岐します。


◇安価判定


2:今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!


京太郎「今度もやえさんが無茶する前に俺が守ります。だから明日の決戦絶対に皆で生き残りましょう!」

やえ「ええ、勿論よ!誰も死なせないわ!」

京太郎「また無茶なんてされたら嫌なんでそれだけ伝えにきました。」

やえ「ふふ、もう私は君のおかげで大丈夫よ。」

やえ「明日もお見せしよう!王者の操縦を!」







221VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:28:37.825NmreURI0 (5/16)

返答どうもです、これだけスキル作ればこういう部分が出てくるのが当然だからなー


2221 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 22:30:05.88tzpAc1yro (14/21)

◇帝国領土 特務隊基地 昼 宿舎


京太郎「…これが最後の自由時間だな。」

京太郎「…明日の朝には出撃だ。」

怜「なーにぶつぶつ言ってるんや、京ちゃん。」

京太郎「怜か。ちょっと明日の戦いに向けて心の整理を、な。」

怜「そんなの京ちゃんらしくないで。」

怜「デスザウラーをもう一度倒すだけ、せやろ?」ニコッ

京太郎「ふっ言うようになったな怜も。…ああ!その通りだぜ!」

怜「それじゃうちはちょっと用事あるから、また明日、京ちゃん。」

京太郎「ああ、また明日な。怜。」





京太郎「…さて、どうするかな。」


1:誰かに会いに行く(ゾロ目で指定キャライベント後強制イベント)

怜× やえ× 玄× 宥× 憧× 穏乃 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 ジェノザウラー

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


◇怜と憧と玄と宥とやえはエンディングを見ているため、これ以上の進展はありません。選択しても下のレスにづれます。

◇最終回のため限定で前日に出会ったキャラの選択が再度可能になりました。


×2:ショップを利用する(今回の話ではもう利用できません。)


3:部屋で教本を読む(能力値アップ:ゾロ目で2倍)


4:早めに寝る。(特殊イベント:照は出撃中、淡が現実で居るため二択になります。)



↓2


223VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:31:25.54CsfspZJmo (2/2)

1ジェノ


224VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:31:36.92I2Hue06Jo (2/3)

1 穏乃


225VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:31:37.405NmreURI0 (6/16)

1ジェノ


226VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:31:41.00GTJ20U+10 (8/10)

1 ジェノ


227VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:33:14.735NmreURI0 (7/16)

流石にもうゾロ目は出ないか


228VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:34:07.56GTJ20U+10 (9/10)

以外過ぎてビビった
これがスナイパーか……


229VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:35:30.73mprVZrFPo (2/3)

なんかフラグ立ってたっけ?


230VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:37:28.905NmreURI0 (8/16)

2期入ってから攻略したいところの1人ではあったし別にいいんじゃね?
ジェノも夢も焦る段階ではないし太郎愛機って状況は後々考えるときついから強化しといて損はない


2311 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 22:38:30.81tzpAc1yro (15/21)

◇安価判定

1;穏乃



京太郎「穏乃に会いに行くか。」



◇最終自由行動安価に付き展開が変化します。

◇スキル【一心同体】を取得しているため展開が変化します。





京太郎「ん、演習場に明かりが付いている。…こんな時間まで誰だ…?」


俺が演習場に近づくとそこには穏乃のセイバータイガーともう一機のゾイドが居た。



怜 やえ 玄 宥 憧 灼 

恭子 由子 漫 洋榎 絹恵 

竜華 セーラ 淡 ドクターK 霞 春


上記から一名指名



↓2


232VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:39:13.23I2Hue06Jo (3/3)

由子


233VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:39:39.13CU/ookKk0 (8/9)

K

まあGF編の最後の自由時間で似たような事されたら流石に戦犯だけど今はジェノがちょっと可愛そうな位だし別にね


234VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:39:40.11GTJ20U+10 (10/10)




235VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:43:07.765NmreURI0 (9/16)

好感度上がるかどうかは別としてそこらへんは流石に何かしら会話はあるだろう
怜とか早期攻略した結果決戦前夜なのに選択肢に入れない状況になっちゃったし


2361 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 22:52:26.01tzpAc1yro (16/21)


◇安価判定


ドクターK(荒川憩)




そこに居たのは憩さんの白いブレードライガーだった。
どうやら就寝時間ぎりぎりまで訓練を続けるつもりなんだろう。
明日は決戦だから気持ちはわかるが、あんまり無茶し過ぎても明日のコンディションに響くので俺は声をかけることにする。

京太郎「穏乃ー!憩さんー!明日に響くしそろそろやめたほうがいいぜー!」


穏乃「うあー…。もうそんな時間かぁ。」

憩「あらら、ホントやなぁ。」

穏乃「うー…もう少しで何か掴めそうだったのに。ま、気を取り直して!」

穏乃「Kさんお忙しいのに演習に付き合ってもらってありがとうございました!」

憩「いーえ、気にしないでくださいなぁ。なんか穏乃ちゃん最初の方と比べて後半は凄く強かったでー?」

憩「さっきの一撃とか一瞬うちもひやっとしたからなぁ。」

憩「それじゃうちはお先に失礼しますぅ。」


そう言って憩さんのブレードライガーは格納庫の方へと戻っていった。
しかし穏乃は一人演習場に残っている。何か考えに耽っているようだった。


京太郎「…穏乃どうしたんだ?」

穏乃「…京太郎、こんな夜遅くな上に明日は決戦、体を休めたほうがいいってのはわかるんだ。」

穏乃「その上で聞くよ。」

穏乃「一戦だけ…私と演習に付き合ってくれない?大丈夫、就寝時間に間に合うように時間はかけさせないから。」

穏乃「…最近皆がどんどん強くなっていくのに私ってあんまりいい所ないからさ、最近夜に色々練習してたんだけど、さっきの憩さんとの演習で何かが掴めそうになったんだ…!」

穏乃「だから、京太郎さえよければ私と一戦だけお願い!」

京太郎「……」



1:いいぜ、相手になってやるよ。

2:ダメだ。明日は決戦なんだし、お前だって女の子何だから今は体を休めておけ。


↓3で多い方


237VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:53:01.755NmreURI0 (10/16)

1


238VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:54:02.38bcebup7EO (1/4)

1


239VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 22:55:11.03CU/ookKk0 (9/9)

1


240VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 22:55:55.190zQQoMeDO (1/1)

1


2411 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 23:15:20.45tzpAc1yro (17/21)


◇安価判定

1:いいぜ、相手になってやるよ。


京太郎「いいぜ!相手になってやるよ、穏乃!」

穏乃「ありがとう、京太郎!それじゃここで待ってるから!」




◇帝国領土 特務隊基地 格納庫 ジェノザウラーコクピット内部


京太郎「仲間の頼みだしな、やってやるさ。」

京太郎「って事で少しだけ頼むぜ、相棒!」

ジェノ(……スンスン…この匂い…。)

グレサ(……ご主人、他の女の匂いがする…。)

京太郎「なっ!?ま、待て、誤解だ。…ってかグレサ、誰からそんな言葉教わった?」

グレサ(ん、怜が演習で違うゾイドに乗ってたからこう言えばかわいいご主人が見れるって教えてくれたよ!)

京太郎「あいつ後でぎゃふんと言わせ……言わされるのは俺だな。…あいつ強いし…。」

グレサ(まぁ私達はそのくらいじゃへそ曲げたりはしないって!ご主人の事信じてるからね!)

ジェノ(その通り。主様が私達を信じてくれるように私達も主様を信じるだけ。)

京太郎「ふふ、俺はいい相棒に恵まれたぜ、ホントッ!」

京太郎「相棒、俺はその演習の時にとあるすごいゾイド乗りと戦ったんだ。」

京太郎「そしてその時に学んで掴みとった感覚、明日の本番前に行くぜ!」


そう言って京太郎がシステムを立ち上げるとこれまで以上にグレサとジェノの心や思考や感覚が京太郎へと流れこんでくる。
その感覚は決して一方通行ではなく相棒へも流れているらしい。


グレサ(すごい!まるでご主人と一つになったみたい!)

ジェノ(これが…主様の新しい力…!)

京太郎「ああ!俺の心と体をお前たちに貸すぜ、相棒!」

グレサ(私の心を)

ジェノ(私の身体を)

グレサジェノ(貴方に!)

京太郎「行くぜ!相棒!」


◇ジェノザウラーの好感度が中上がりました。

◇スキル【一心同体】の覚醒度が1/2に変化しました。




憩「あれは……京太郎君のジェノザウラーが淡く…輝いとる…。」

憩「…綺麗やなぁ。寝る前にいい物が見れたわぁ。」



◇荒川憩の好感度が小上がりました。



242VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:16:54.14POkXQYq1O (1/1)

結果的にジェノたちの好感度も上がったなww


243VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:17:19.765NmreURI0 (11/16)

おっ、ジェノの好感度とスキル覚醒度もアップか、強化したいところでもあった穏乃選択は正解だったかもなー


2441 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 23:29:00.14tzpAc1yro (18/21)

ジェノを直接選ぶよりは当然効果が低いですが最終日は夢以外はキャラごとにこれと似たようなイベントをご用意してました。。








◇帝国領土 特務隊基地 演習場


穏乃「来たね、京太郎。」

京太郎「」ゾクッ


京太郎が演習場に着くと穏乃が変わらずにそこに居た。
しかしその雰囲気はいつもと違い、いつかの夜に屋上で見た穏乃のように静かで、何処か神々しい感覚を感じる。

まるでその身に何かを宿しているような…。



京太郎「楽しませてくれそうだな、穏乃!」

穏乃「勿論。この不思議な感覚……流石に勝てるとは思わないけど楽しませてあげるよ、京太郎!」ゴッ!

京太郎(っ!なんだ…?穏乃の後ろに一瞬炎が見えたような…?)





◇イベント戦闘判定を行います。

京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)


◇京太郎所持スキル
 【一心同体】(覚醒度1/2)
 これまでの心を通わせてゾイドを完全に使いこなすより一歩上の領域へと進む事で京太郎の覚醒したスキル。
 ゾイドを愛し、自身の全てを相棒へと賭けることの出来る者だけが習得することの出来る力。
 それによりお互いの力をさらに引き出しあい自身の操縦値と相棒であるゾイドの機体値に+15の補正をかける。

※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP500
 (穏乃操縦値58)+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+37+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残1)


◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手との操縦値の差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃の持つ謎の力。
 ???もしくは???時発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。



245VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:30:13.835NmreURI0 (12/16)

はい


246VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 23:30:51.227k7hUUcx0 (7/8)

戦おうじゃないか


247VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:31:08.41aetIakReO (1/1)

a


2481 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 23:39:32.77tzpAc1yro (19/21)

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+83=338

穏乃判定
58+55+22+37+60=232/2=116


【高速機動により威力が1/2に変化。高速機動により穏乃の攻撃確定!】



穏乃「最初から全速で!全力で行くよ京太郎!」

京太郎「くっ…!反応出来なかった…!」

京太郎「やるな穏乃!」

穏乃「手を抜いて勝てる相手じゃないからね!」

京太郎「次はこうは行かないぜ!」

穏乃「今の私はいつもより強いよ!」ゴッ

京太郎(まただ…!この感覚は…?)


◇再度イベント戦闘判定を行います。

◇穏乃のスキル【不屈の心】に変化が見られます。


京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP500
 (穏乃操縦値58)+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+37+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心】(覚醒度1/2)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 それは今も変わらず、相手が格上であればある程燃え上がり、普通であれば心が折れてしまう場面でさえも耐えぬく。
 相手の操縦値との差の数値を自身の最終値に+する。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃の持つ謎の力。
 ???もしくは???時発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。




249VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 23:40:20.577k7hUUcx0 (8/8)

少ない数値出してもたついた方がいいのかな


250VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 23:40:26.03bcebup7EO (2/4)

ほい


251VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:40:30.775NmreURI0 (13/16)

はい


2521 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 23:49:13.52tzpAc1yro (20/21)

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+57=312

穏乃判定
58+55+3+37+60=213

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP188



穏乃「っ!流石、強いね京太郎!」

京太郎(俺が穏乃を押しているのは間違いない。だけどその実力は日頃の穏乃より間違いなく強い…!)


◇穏乃のスキル【不屈の心】が【不屈の心LV2】に変化しました。


京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP188
 (穏乃操縦値)58+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+55+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心LV2】(覚醒度1/3)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 その強き心はさらなる強さを誇るようになった。相手が格上であればある程燃え上がり、限界以上の力を引き出す。。
 相手の操縦値との差の数値に1.5倍の判定を行った数値を自身の最終値にする。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃が潜在化にもつ特殊なスキル。
 夜間戦闘時もしくは4ターン以上経過時のみ発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。



253VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:49:47.375NmreURI0 (14/16)

はい


254VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 23:50:01.21bcebup7EO (3/4)

はい


255VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:51:28.965NmreURI0 (15/16)

4ターン持たせた方がいいか、でも厳しいな


2561 ◆g6V0jYwopc2014/09/13(土) 23:57:23.72tzpAc1yro (21/21)

夜間なのでスキル???は発動済みですね。


◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15++130+15+37=292

穏乃判定
58+55+21+55+60=249

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP0


◇スキル【不屈の心LV2】発動!

穏乃機残HP1


穏乃「うぉぉぉ!強すぎるよ京太郎!」

穏乃「でも…だからこそ燃えてくる!」

穏乃「その強さ…それが今の私の超えるべき山…!」ゴゴゴッ

京太郎「うぉ!?」ビクッ

京太郎(気のせいなんかじゃねぇ!今の穏乃には何かがある!)



京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1200(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)95+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:使用不可)+(スキル:一心同体)
※演習場につき荷電粒子砲は使用できません。

穏乃 判定 セイバータイガーmk2 HP1
 (穏乃操縦値)58+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓2 コンマ下二桁+(スキル:不屈の心)+55+(スキル:???)60+(スキル:ビームランチャー:使用不可)+(スキル:高速機動残0)

◇穏乃所持スキル
 【不屈の心LV2】(覚醒度2/3)
 高鴨穏乃は幼い頃より決して諦めない心を持っていた。
 その強き心はさらなる強さを誇るようになった。相手が格上であればある程燃え上がり、限界以上の力を引き出す。。
 相手の操縦値との差の数値に1.5倍の判定を行った数値を自身の最終値にする。またHP0になった場合HP1で一度だけ踏みとどまる事が出来る。

◇穏乃所持スキル2
 【???】
 穏乃が潜在化にもつ特殊なスキル。
 夜間戦闘時もしくは4ターン以上経過時のみ発動。
 相手の持つ???に対し???をかける。



257VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/13(土) 23:58:08.85bcebup7EO (4/4)

はい


258VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:58:39.93mprVZrFPo (3/3)




259VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/13(土) 23:58:44.975NmreURI0 (16/16)

はい


2601 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 00:19:32.73j7QPADUvo (1/14)

◇イベント戦闘判定

京太郎判定
95+15+130+15+85=340

穏乃判定
58+55+93+55+60=321

京太郎の攻撃確定!

穏乃機残HP0

京太郎の勝利です!


◇穏乃のスキル【不屈の心LV2】は現時点ではこれ以上覚醒しません。
 イベント戦闘で勝利するかノーマルエンディングを閲覧するとさらに覚醒します。


穏乃「うあー!…負けたぁ…。」シュウウウ

そう言って穏乃の動きが止まると同時に穏乃の纏っていた雰囲気も消失するのを感じる。

穏乃「ありがとう京太郎!おかげでさっきよりはっきりと何かが掴めた気がする!」ニコッ

京太郎「気にするなよ。大事な仲間の頼みだからな。」ニッ

穏乃「うぇひひ。明日の決戦頑張ろうね、京太郎!」

京太郎「おう!」


◇穏乃の好感度が最終回最終イベントボーナスにより大上がりました。

◇穏乃の操縦値が60(+2)、対応値が65(+2)に変化しました。

◇京太郎の操縦値が97(+2)、対応値が88(+2)に変化しました。




261VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 00:21:46.86FqXDWz8+0 (1/4)

惰性で勝っちゃった感強くて良い結果なのか悪い結果なのかわからねえ……


2621 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 00:47:55.93j7QPADUvo (2/14)

◇帝国領土 特務隊基地 朝 





やえ「…全員揃ったみたいね。」

ついにこの時が来た。
これより俺達はプロイツェンの戴冠式を阻止すべく帝都ガイガロスへと向かう。
各々で覚悟を決めたのだろう、モニター通信に映る皆の顔はいつにもまして引き締まっていった。


やえ「これから私達は帝都へ向かい、デスザウラーとの決戦を行うわ。」

やえ「恐らく以前よりデスザウラーは強い事が予想されるわ。かつてない程の厳しい戦いとなると思う。」

やえ「…だけど私はこれから共に行く仲間を誰一人として死なせるつもりはないわ。」

全員が真剣な表情でやえさんの言葉に聞き入っている。
それはまだ付き合いの長くないPK師団の二人もだった。恐らくやえさん自身から伝わる覚悟と思いがそうさせるのであろう。

やえ「必ず全員で生きて帝都にて勝利の鬨を上げるわよ!」

やえ「私は犬死させる事を認めない。死力を尽くし、最善を尽くす事のみを認める。」

やえ「総員、隊規復唱!」

やえ「決して犬死にするな!」

全員「「決して犬死にするな!!」」

やえ「死力を尽くして任務にあたれ!」

全員「「死力を尽くして任務にあたれ!!」」

やえ「生ある限り最善を尽くせ!」

全員「「生ある限り最善を尽くせ!!」」

やえ「今日今この瞬間からデスザウラーを倒すまで片時もこの言葉を忘れない事!良いわね!?」

全員「了解!」

霞「いい言葉ね。」

春「うん。…私達も姫様のために…最善を尽くす…!」

霞「ええ。私達もこの心にあやからせてもらうとしましょうか。」




263VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 00:52:00.7791wPcxjp0 (1/11)

>>261
気にしても仕方ない
ぶっちゃけ今までの戦闘覚醒が上手く運びすぎてただけだ
スナイプした人も別に効率で選んだわけでもないだろうし


2641 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 00:59:30.97j7QPADUvo (3/14)


◇やえ及び第一小隊及び第二小隊の所持スキルに【小走隊隊規LV2】が追加されました。

 【小走隊隊規LV2】
やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に40の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに40の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。


◇以降13話終了時点までやえ及び第一小隊及び第二小隊の全員にスキルが完全発動状態で適用されます。

◇13話に限り霞と春にスキル【小走隊隊規LV1】が追加されます。

◇以降13話終了時点まで霞と春にスキルが完全発動状態適用されます。


◇やえノーマルエンディング1(ゾロ目)を見ているため13話限定でスキルが変化します。

◇ゾロ目ボーナスにより13話限定でやえ及び第一小隊及び第二小隊の所持スキルが【小走隊隊規LV3】に変化します。


【小走隊隊規LV3】
 やえから最初に教わった小走隊の隊規。数的不利時及び自身のHPが200以下及び特殊状況で発動。
 決して犬死にをしないという心はゾイドの心をより強く奮い立たせ、HPに200の補正をかける。
 死力尽くして任務にあたる心構えは限界以上の力を引き出たせ、自身の最終判定値に50の補正をかける。
 生ある限り最善を尽くすという信念により、HPが200以下の場合さらに50の補正を最終判定値かける。
 これを心に刻んでいる限り小走隊の隊員の心はそう簡単に折れる事はない。

◇以降13話終了時点までやえ及び第一小隊及び第二小隊の全員にスキルが完全発動状態で適用されます。


復唱を終えいよいよ出撃をしようとする俺達に基地の副司令から通信が入る。

副司令「やえ少佐、霞少将、今咏司令から人体実験に使われていた少女の救出と施設の破壊が成功したとの連絡が入りました。」

副司令「帝都で会おう、それが咏司令の言葉です。」

やえ「了解です。」

霞「咏司令らしいわね。了解よ。」

副司令「ではご武運を!」ビシッ


副司令はそう言って綺麗な敬礼をし通信を切る。
いよいよ俺達が基地より出撃しようとすると、宥さんから通信が入る。

宥「…みんな後ろを見て。」

宥さんのその言葉に皆が後ろを振り向くと、基地の整備兵、通信兵、いつの間に来たのか副司令を含む司令室の面々、他にも入り口で警備兵をしていた人からPXに居た人間まで、基地の全ての人間が俺達の背中に向かって敬礼をしていた。
もしかしたら俺達は気づかないで、振り返らずにそのまま出撃していたのかもしれないのに。
基地の全ての人達から無言の期待と敬意と祈りを感じる。


京太郎「へっ、尚更負けられなくなったな。」

怜「…絶対に負けられへんな。」

やえ「っ!…そ、その通りよ!」

そう気丈に言うやえさんの目は少し赤く潤んでいた、
元々そういうのに弱い人なんだろう。
俺達は一度ゾイドの足を止め敬礼を返す。
搭乗している故に俺達の敬礼は決して見えないであろう、しかし見えなくとも彼らとの確かな繋がりを感じる。

数秒の時間が過ぎ、俺達は再び歩みを進める。
目標は帝都ガイガロス。
そこへ全ての決着をつけにいく。


265VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:01:44.89FqXDWz8+0 (2/4)

>>263
いやあっさり勝ち過ぎてどう反応するべきなのかどうか迷っただけで気にしてるわけじゃないよ
京太郎の強さを再確認した


2661 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 01:04:20.95j7QPADUvo (4/14)

>>261
ほぼ穏乃イベントにおいての最善手は尽くしたので気にしなくていいと思います。





ではキリもいいし明日少々早いので終了です。


明日は帝都での決戦から再開します、


予定時刻は急用が入らない限り21時前後です。
これまで培った京太郎の絆と能力と皆様の協力が勝利の鍵となります。
お手すきであればその辺の時間帯にここを見てもらえれば!



ではお付き合いありがとうございました。

質問などありましたらご自由にどうぞ。

ではお疲れ様でした。



267VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 01:06:57.88fcyJYnCc0 (1/5)

乙ー
さあ、明日は決戦だ……!


268VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:07:20.98FqXDWz8+0 (3/4)


穏乃は問題なしか、それなら喜んでおこう、しかし隊規LV3強いな、最大+100か
21時開始了解、昼開始がないなら安心


269VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:07:41.37xaanKW9Co (1/6)


また前のような一斉攻撃コンマがあるのかな?


270VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 01:21:54.0491wPcxjp0 (2/11)

とりあえず15人位いてくれると助かるがね…


271VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:25:14.9305sDfOgvO (1/1)


しずは原作的にも潜在能力高そう
最初のデスザウラーの時のような小隊一斉攻撃かゴジュラスの時のようなやつのどっちかだろうな
見てる人何人くらい居るんだろうなこのスレって、15人くらい居れば前回分くらいは入るから強いだろうけど



272VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:37:14.77NKU6Fn+4o (1/1)

逆に15人くらいはいるのを前提に強さ決めたら人がいなかったなんてならなきゃ良いが……


273VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 01:42:46.11FqXDWz8+0 (4/4)

人いっぱいいたらその段階で倒せるかもしれないけど足りなくても次の段階に進むってだけだと思う
ここの>>1はそこらへんの調整やフォローはしっかりしてる


274VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 03:07:02.8291wPcxjp0 (3/11)

なあに、いざとなれば超級覇王電影弾を荷電粒子砲で撃ち出せば総攻撃で傷ついたデスザウラー位なら
…ってこれやっちゃうとGF編でテルーと対立する場面が出てきた時にヤバくなるな


275VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 03:57:46.55SKenJ3IH0 (1/1)

いやでもアニメ準拠なら雑多ゾイドの攻撃なんてミサイル発射孔に当たった時くらいしか効果なかったし
ゴジュラス2機も首チョンパされて足止めすらできなかったし


276VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 04:16:00.60VSMN8nC+0 (1/1)

なあにアニメ準拠ならブレードライガーがこっちにいるから大丈夫(根拠の無い楽観)


277VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 09:28:52.31ttPPrmNLo (1/1)

乙です


278VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 10:10:26.77NfPctocxO (1/1)

>>275その雑多ゾイドが予想外に強くて即死したゴジュラスさんの悪口はやめて差し上げろ
デスザウラーの頭部もアニメで一般兵が壊してるし一期デスザウラーなら俺達でなんとかなるはず


279VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 12:52:45.05y0TqjL3kO (1/1)

前回のゴジュラスの時は参加出来なかったからなあ
今回こそはあの流れに加わりたいぜ


280VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 15:30:33.8847L6oNd60 (1/4)


今回もあるならセイバータイガーで駆けつける所存



2811 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 18:52:09.49j7QPADUvo (5/14)

ただいま帰りました。

>>270
流石に休日の家族サービスやらであんまり人居なそうですしそこまで期待はしてないですね。
多ければ多いほうが勿論嬉しいですけどねー。
まあ所詮クロス物なんで最初よりは増えてくれましたがそこまで人が居ないであろう現実を予想してバランス組んでおりますのでご安心を。

>>271
穏乃は潜在能力高めですねー。
小隊のヒロイン勢だと怜除いて唯一の2個のスキル所持できます。

>>272
ご安心下さい。15人居ないと負ける!ってようなバランスにはしておりません。
コンマが高いの続いたり、人が多かったりで早く倒せば倒すほど一応GF編での初期ボーナスに影響しますが。
後は築いてきた絆と力が全てですね。

>>273
ですです。
基本全てに最善手は引けなくても次善策に近いイベントや、救済や何らかは用意してます。
やえさん死亡に対する、一定上の絆と好感度と安価が引けなくてもカピーが潜っていれば最悪の事態は避けれたり等など。
早い段階で倒せればGF編で初期に入るボーナスが少し変化します。

>>274
それやっちゃうと(色々と)まずいです。

>>275
あのゴジュラスはもうちょっとどうにかならなかったんですかね…。
ゴジュラス好きだからアニメの扱いは中々にうごご。

>>276
大丈夫ですよ(棒)
アニメ1期ラストのデスザウラーに姫様と衣の力が加わってちょっと強くなってるだけです。ちょっと。ええ。ちょっとだけ。

>>278
嫌な…事件だったね…。


>>279 >>280
是非是非。ラストの祭りみたいなものなんでお気軽に参加して下さい。
書く方も読む方も楽しみましょう。


ご飯やら私用を済ませて予定開始時刻は21時前後となっております。

では後ほど。


2821 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 21:22:51.39j7QPADUvo (6/14)

ただいま戻りました。

人居ればぼちぼち始めていきます


俺を斬れる者はおるかぁ!?(人居ますか?)


283VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 21:24:08.88fcyJYnCc0 (2/5)

いるさっ ここにひとりな!


284VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:24:28.70ZBCqy/v5o (1/3)

ここに


285VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:25:08.967P47YXe+0 (1/14)

いるぞ!


286VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 21:26:11.8191wPcxjp0 (4/11)

Yes,I am!


287VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:26:17.60OuBBvJolO (1/1)

ウェーイ


288VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:26:50.93UefKbuDDO (1/3)

おー!


289VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 21:27:03.7347L6oNd60 (2/4)

まず一人ここにいるっ・・・!!



290VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 21:27:39.74hxwcQuARO (1/3)

いるよ~


291VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:28:50.13ymsxu6g70 (1/1)

いるっす!


292VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:31:03.82hxwcQuARO (2/3)

貅門yOK



293VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 21:33:03.4291wPcxjp0 (5/11)

>>291
次書くときはsageてね


294VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:36:51.24+ddWdmfAO (1/3)

俺は……ここに……いるっ!


295VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:42:12.58MBploYWBO (1/1)

縺?k繧医?


296VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:45:06.72xaanKW9Co (2/6)

俺はここだ!


2971 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 21:45:15.34j7QPADUvo (7/14)

予想以上に居て!?





◇帝国領土 帝都ガイガロス 付近


基地から出発して数時間、俺達は帝都の目前まで来ていた。
その途中に通信が入り、戴冠式を阻止するべく咏司令と透華さん達の他にもルドルフ殿下や以前戦った傭兵のアーバイン達、そしてバンやホマレフ宰相の要請で共和国の2個師団が援軍として向かっているらしい。

まさに決戦だ。
連絡にあった距離的には最初に到着するのは俺達みたいだ。
デスザウラーとの決戦となると犠牲がどうしても出る以上出来ることなら俺達だけでケリをつけたい等と考えていると不意に敵の反応のアラートが鳴り響く。


警戒して進む俺達の目の前に現れたのはPK師団のアイアンコング2個中隊と報告にあった賞金稼ぎの部隊だった。



ドルフ「小走隊に告ぐ、私はPK師団大将、ドルフ・グラッファー大将である。貴様らを反逆罪で処刑する。」

ドルフ「大人しくすれば楽に殺してやるぞ。」

ネリー「プロイツェンとかどうでもいいけどお金の為に倒す!」

智葉「貴様らに恨みはないが私自身の成長のため、倒させてもらう。」


恭子「……やえ隊長どうします?」

やえ「ここで損耗するのは避けたいが……やむを得ない!各機戦闘準備!」



???「その戦闘、する必要なし!」


不意に戦場に何処からか声が響き渡る。

ドルフ「な、何者だ!?」




298VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:46:50.15PBj0ZgB1o (1/1)

https://twitter.com/nboiws
ツイッターの垢です!垢主が謝るまでやめません


299VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 21:47:36.27xaanKW9Co (3/6)

ろ、ロム兄さん!?


3001 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 21:49:14.82j7QPADUvo (8/14)

ドルフがそう言うと同時に複数のPKコングが被弾し地にひれ伏す。
その一撃は装甲の隙間を縫って急所を一撃で撃ちぬいていた。恐ろしい技量だ。


ゆみ「小走隊へ。この戦闘は共和国軍の隠密部隊、鶴賀に任せ帝都へ向かえ。」

桃子「ステルスももの力お見せするっす!」


恐らく光学迷彩を使用した部隊による攻撃だろう。
完全に俺達に気を取られたタイミングで行われた完璧な奇襲は精鋭揃いのPK師団の陣形を容易く崩壊させた。



智美「ワハハ、流石新型のブレードライガーKS。コマンドウルフと段違いだなー。」

佳織「あ、適当に撃ったら隙間からゾイドコアに直撃しちゃった。」

睦月「相変わらずの強運…。」


ドルフ「おのれ!先にこ奴らを潰せ!」

ネリー「全員に光学迷彩とかいくらかかってるんだろう!?」

智葉「私が知るか。こいつらは手強いぞ、ネリー。警戒しろ。」

ネリー「わかったよサトハ!」



やえ「全機今のうちよ!援護に感謝します共和国の部隊!」

ゆみ「ふっ、礼なら後で帝都に来るであろうハーマン大尉に言ってくれ。」

ゆみ「武運を祈っているぞ!」

もも「隊長かっこいいっす!」


戦場の混乱の隙をつき俺達はPK師団の妨害を突破することに成功する。


……帝都はもう目の前だ。




3011 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 22:07:30.15j7QPADUvo (9/14)

◇帝都ガイガロス


共和国軍の部隊の援護により俺達が帝都につくと今まさに戴冠式が終わろうとしているところだった。
それを阻止するべく俺達が動こうとした瞬間帝都全体が地響きに包まれる。


次の瞬間プロイツェンの立っていた場所の地面が割れ、巨大なゾイドが迫り出してくる。
それは紛れも無く以前戦ったデスザウラーだった。
唯一違う点があるとすれば自身のエネルギーで装甲が融解を起こしておらず完全な状態という事だろうか。


やえ「くっ!…動き出す前に仕留めたかったけど間に合わなかった…!」


プロイツェン「ふん、来たか、小走隊!だが一歩遅かったな!」

プロイツェン「デスザウラーは完全に蘇ったぞ!今蘇ったデスザウラーのその力を見せてやる!」


プロイツェンがそう言った瞬間、デスザウラーの背中が光り輝く。
間違いない、荷電粒子砲だ。その光は以前とは比べ物にならない速さでチャージを終え発射される。
その先には先遣隊だろうか、共和国軍のシールドライガーと思われる反応がレーダーに数十機いた。
しかしその反応は瞬時に消滅する、確認するまでもない。デスザウラーの荷電粒子砲の一撃によって消滅したのだろう。
それを見た帝都の人々が悲鳴を上げながら逃げ惑う。
当然だ、あんな恐ろしい物を間近で見れば市民は恐怖するに決まっている。

ルドルフ「やめろ!プロイツェン!」

不意に声が聞こえそちらを見ると先日第二小隊が協力を受けた、例の共和国の新型の空戦ゾイドが3機降下してきていた。
その中の一機にルドルフ殿下が乗っていたようだ。


プロイツェン「ルドルフか!だが一歩遅かったな!このガイロス帝国の皇帝はこの私だ!」

ルドルフ「これ以上国民を無益な争いに巻き込まないでくれ!」

プロイツェン「黙れ!帝国は私の物だ!私がどうしようと勝手だ!」

やえ「ついに本性を現したわね…!プロイツェン!」

プロイツェン「小走家の生き残りか。あの時に家族と一緒に死んでいれば苦しまずに済んだものを。」

プロイツェン「そうだ、従わぬ民など萌やし尽くしてやろうじゃないか。貴様の守ろうとした民をなぁ!」

やえ「っ!まさか!?」


プロイツェンがそう言うと同時に再度荷電粒子砲のチャージを開始、その発射目標は他ならぬ人々の住まう、帝都の街だった。
一瞬で帝都の街の3分の1と大量の人々が荷電粒子砲に飲まれて蒸発する。



プロイツェン「私に従わぬ民など一度全て焼き払い作りなおしてくれるわ!はははは!」

ルドルフ「何という事を…!」

やえ「よ…よくもっ…!」

京太郎「許さねえ…!プロイツェン!許さねえぞ!」

怜「む、無茶や!京ちゃん!一機で行ったらあかん!」


京太郎「うおおおおおぉぉ!」

プロイツェン「京太郎か。ふん、あの時私に従っていればよかったものを。」

プロイツェン「まずは貴様から焼き払ってくれるわ!」





302VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:09:24.137P47YXe+0 (2/14)

誤字には突っ込まない!


303VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:10:57.03UefKbuDDO (2/3)

閣下……致命的かつ愉快な誤字が……。


3041 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 22:10:59.08j7QPADUvo (10/14)





京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1400(ハイブリットアーマー補正+200)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残2)+(スキル:一心同体)+(スキル:不滅の希望の芽)50+(スキル小走隊隊規LV3)100

デスザウラー 判定 デスザウラー HP?????
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:残無限)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)+(歪められた月之姫の意思)+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)


◇デスザウラー所持スキル
 【大口径荷電粒子砲】
 デスザウラーの持つ最大にして最強の装備。かつてこれにより世界が滅んだとされている程の威力を持つ。
 一撃でゴジュラスを部隊ごと消し去り、国を一夜で滅ぼしたなどその伝承は数え切れない。
 しかし京太郎たちの目の前に放たれたそれは決してそれが伝承ではない事を表している。
 以前と違い本来のデスザウラーの力に加え、古代ゾイド人の力を受け継ぐ衣と小蒔の力によりその使用回数に制限はない。
 自身の判定時に5倍の補正をかける。

◇デスザウラー所持スキル2
 【超重装甲】
 デスザウラーの持つ装甲は非常に厚い上にその装甲材も特殊であり、通常兵器による攻撃をほぼ無効化する。
 相手の判定ダメージが1000以下の場合その攻撃を完全に無効化する。
 1000以上の場合は装甲を貫通し軽減なしでダメージが発生する。
 またHP0時に一度だけHP1で踏みとどまるこが出来る。
 
◇デスザウラー所持スキル3
 【歪められた海底摸月引力】
デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた衣のスキル。
 戦闘が4ターン以上続いた場合5ターン目の攻撃を強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその場合判定値に1.2倍の補正をかける。

◇デスザウラー所持スキル4
 【歪められた月の姫の意思】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた衣のスキル。
 戦闘が3ターン以上経過時もしくは戦闘開始時が夜間の場合に発動。
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。 
 3ターン経過で自身の最終値に+50、4ターン経過で自身の最終値+100と以降ターン経過ごとに+50の補正を足していく。

◇デスザウラー所持スキル5
 【歪められた神々の意思】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた小蒔のスキル。
 古代ゾイド人の末裔である神代の一族でも特に神々との親和性が高かった小蒔は幼き頃より修練を積みその力をさらに昇華させた。
 その力は凄まじく第一世代ゾイドと呼ばれる九面の古代の神々力を眠っている間だけであるが使うことが出来る。
 コンマ下一桁が9の場合のみ発動。自身の力を増幅し全ての判定の合計値に2倍の補正をかける。
 しかしその効果は3ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。

◇デスザウラー所持スキル6
 【歪められた神降し】
 デスザウラーの邪悪な意思によって歪められた小蒔のスキル。
 その身に古代の神々を降ろす事の出来る小蒔はその状態でゾイドに搭乗するとまるでオーガノイドが融合した時のようにその力を増幅させる事が出来る。
 それにより搭乗ゾイドのHPに+200の補正をかけ、スキルの使用残数が減っていた場合それを最大で2まで回復する。
 さらに自身の搭乗ゾイドの機体値と判定値の最終値に+50の補正をそれぞれかける。
 しかしその効果は3ターン経過で小蒔の目が覚める事により消滅される。



305VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:11:57.1547L6oNd60 (3/4)

おまかせあれ



306VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:12:12.267P47YXe+0 (3/14)

はい


307VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:16:36.7891wPcxjp0 (6/11)

や玄糞


308VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:18:19.63xaanKW9Co (4/6)

今は耐えるのだ


309VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:18:32.877P47YXe+0 (4/14)

常時5倍じゃどう頑張っても無理だしな


310VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:20:45.9391wPcxjp0 (7/11)

しかしやっぱ姫様に接触しておきたかったな
難易度とかじゃなくて単純にどういうイベントが起こってたのか気になる


311VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:22:12.89fcyJYnCc0 (3/5)

残弾無限だもんなあ
今のままじゃ勝てる訳が無いし、こっちは荷電粒子砲無ければ装甲すら抜けないと来た


312VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:26:36.897P47YXe+0 (5/14)

荷電粒子砲有りならギリギリ装甲抜けるっていうのが恐ろしい
淡は初撃でスキル込みでWPBぶっ放せば16倍補正で1000どころか3000越えかねないけど


3131 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 22:29:16.53j7QPADUvo (11/14)

流れ切れるので誤字に関しては最後にまとめて焼き土下座する覚悟です。


京太郎判定
97+15+130+15+15+50+100=422

デスザウラー判定
85+85+160+50+26×5+50=2080


デスザウラーの攻撃確定

京太郎機残HP00

◇HP0によりカピー発動!



圧倒的だった。
反応する間もなく一撃で京太郎のジェノザウラーは飲み込まれた。普通であれば一撃で蒸発するのが常識な一撃。
しかしその常識が通用しないのが京太郎だった。
京太郎が飲み込まれる瞬間に一筋の光が飛来したのを怜達は見逃さなかった。


プロイツェン「さようならだ、京太郎…。」

京太郎「その程度じゃ…俺は倒せねぇぞ!プロイツェン!」

プロイツェン「…馬鹿な!デスザウラーの荷電粒子砲を耐えた…だと…。」

京太郎「その一撃…俺一人なら倒れてただろうな。だけど俺には共に戦う仲間が!」

京太郎「相棒が!咲の力が!」

京太郎「そしてカピーが居るッ!!」


怜「そうやで京ちゃん。私達が居ること忘れちゃあかん。昔と同じく背中はうちが守るで。」

憧「あんたは一人じゃない。私があんたの隣に立ってあげるわよ。」

宥「…京太郎君を一人ぼっちにはしない。凍えていた私に暖かさをくれたから…!」

玄「え、えっと!じゃあ私は京太郎君を空からレドラーちゃんと守るよ!」

淡「見てなさい!デスザウラー!キョータローの相棒の私が…あの時の因縁を返すからっ!」ゴッ

やえ「私のためってのもあるんでしょうけど、さっき一人で突っ込んだのは減点よ、京太郎君。」

やえ「帰ったら愛の訓練、また叩き込んであげるから覚悟しなさい。」


咲(ふぅ、危なかったぁ。さっきの一撃を守ったのは私と京ちゃんが今まで築いてきた絆の力。)

咲(多分次はないからね。ほとんど今のは奇跡みたいなものなんだから。…普通はオーガノイド使っても耐えられる一撃じゃない。)

京太郎「わかってぜ…咲…!この奇跡必ず物にする!」


プロイツェン「この感じ…その小娘は古代ゾイド人か…!小癪な…!いいだろう、好きに攻撃をするがいい!」

プロイツェン「くっくっく…自分達がいかに無力か。貴様らに真の絶望という物を教えてやる!」




314VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:31:47.0791wPcxjp0 (8/11)

この京太郎はnice boat.されそうな所をジェノに助けられたと見せかけてコックピットに監禁されそう


315VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:33:58.817P47YXe+0 (6/14)

神々の意思さえ発動しなければ1撃限りだけど淡攻撃通せるんだな、発動しても絶対安全圏があるし


316VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:35:10.93ZBCqy/v5o (2/3)

さーて何人集まるかな


317VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:35:52.12HleTDnUDO (1/3)

>>312
淡のスキル欄よく読むんだ


318VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:38:02.827P47YXe+0 (7/14)

あら、ホントだ、いつの間にか書き足されてる


3191 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 22:38:05.39j7QPADUvo (12/14)

やえ「その油断が命取りよ、プロイツェン!目に物を見せてやりなさい!」

恭子「各機!以前とは比べ物にならないくらい成長したうちらの姿を奴に見せてやるんや!」

宥「全弾撃ち尽くしても構わないよ。全力で攻撃…!」

憧「行くわよ…!ジェノハイドラ!」

穏乃「帝都を燃やしたお前を絶対に許さない!」

灼「皆の仇…今度は私の手で倒す…!」

怜「あの時救えなかった命を…うちの未来予知で今度は一人でも多く救う…!」

由子「スキャン完了!以前と変わらず奴のコアはお腹の装甲の奥にあるのよー!」

洋榎「ほほーう!今度もそこをぶち抜けばええんやな!」

絹恵「覚悟しいや!プロイツェン!」

漫「このダークホーンに見合った働きをしたる…!」

京太郎「全力で行くぜ!相棒!カピー!」

やえ「全機!本隊が到着する前にケリをつけるつもりで行くわよ!」


全員「了解!!」



◇特殊イベント戦闘を判定します。
 小走隊全員による一斉攻撃を一度だけ行い、その合計値のダメージをデスザウラーへと与えます。
 
◇現時点で一定上のダメージ与えるとイベントが変化します。


 



320VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:40:29.04fcyJYnCc0 (4/5)

これスキルとか勝手に使ってくれんのかな?
一々使用とか書かないといけないのかな?


321VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:40:32.96HleTDnUDO (2/3)

スキル使っといた方がいいのかな


322VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:40:47.867P47YXe+0 (8/14)

宣言スキルはどうなるんだろう?
自動発動してくれるならありがたいんだがそうじゃないと全員で使用とだけ打つことを祈るしか


323VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:41:28.4247L6oNd60 (4/4)

おかませあれ


324VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:41:55.2491wPcxjp0 (9/11)

まあ使うって書いといた方が良いでしょ


325VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 22:44:51.02hxwcQuARO (3/3)

スキルを自動的に使うと思っていた


326VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:48:18.41+ddWdmfAO (2/3)

っつーか、全力でスキル叩き込まないとヤバそうよね


327VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 22:53:44.877P47YXe+0 (9/14)

見直してきたけどスキル効果書き足しに何も告知なかった?
一度確認したスキルでも貼られるたびに再確認しないといけなくなるなぁ


3281 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 23:15:30.52j7QPADUvo (13/14)




◇特殊イベント戦闘判定

◇イベントにより攻撃力アップ系列の荷電粒子砲等のスキルは全て最大効率ダメージが自動発生します。
 ※コンマで一定以上のスキルはコンマ条件を満たさなければ未発動。


◇同一IDによる連投は10分以上経過で可能です。




京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1600(ハイブリットアーマー、カピー、隊規補正+600)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残2)+(スキル:一心同体)+(スキル:不滅の希望の芽)50+(スキル小走隊隊規LV3)100+(特殊スキル:オーガノイドカピーLV2)+80

怜 判定 ライトニングサイクスTS HP600(ハイブリットアーマー、隊規補正+400)
 (怜操縦値)65+(ライトニングサイクスTS機体値)80+↓2 コンマ下二桁+(イベントにより奇襲成功補正)×2+(スキル:未来予知)25+(スキル小走隊隊規LV3)100+(コンマ30以上で駆け抜ける閃光の幻影発動でさらに2倍)

憧 判定 ジェノハイドラHP1450(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (憧操縦値)76+(ジェノハイドラ機体値)140+↓3 コンマ下二桁+(スキル:拡散荷電粒子砲残3)+(スキル:速攻の一撃Lv3)50+(スキル小走隊隊規LV3)100

玄 判定 ブラックレドラー HP550(デルタフレーム、隊規補正+300)
 (玄操縦値)62+(ブラックレドラー機体値)50+↓4 コンマ下二桁+(スキルドラゴンロードLV3)80+(スキル小走隊隊規LV3)100

穏乃 判定 HP700(隊規+200)
 (穏乃操縦値)60+(太郎機体値)55+↓5 コンマ下二桁+(スキル不屈の心LV2)+165+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル小走隊隊規LV3)100

灼 判定 HP950(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (灼操縦値)58+(ヘルディガンナー機体値)70+↓6 コンマ下二桁+(次代のレジェント)30+(スキル小走隊隊規LV3)100

やえ 判定 アイアンコングmk2限 HP1000(シェルアーマー、王者の操縦、隊規+350)
 (やえ操縦値)87+(アイアンコングmk2限機体値)+↓7コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(王者の操縦LV3)+100(スキル小走隊隊規LV3)100

宥 判定 ジェノザウラーR HP1200(隊規補正、流星補正+-0)
 (宥操縦値)73+(ジェノザウラーR機体値)110+80+↓8 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲残1)+(スキル歪められた紅い流星)80(スキル小走隊隊規LV3)100

恭子 判定 レブラプター(量産型)PB HP550(シェルアーマー、隊規補正+250)
 (恭子操縦値)63+(レブラプター(量産型)PB機体値)65+↓9コンマ下二桁+(パイルバンカー残1)+(スキル:凡人の技巧)15(スキル小走隊隊規LV3)100

洋榎 判定 ライトニングサイクス(量産型) HP400(隊規+200)
 (洋榎操縦値)78+(ライトニングサイクス(量産型)機体値)90+↓10 コンマ下二桁+(スキル小走隊隊規LV3)100

絹恵 判定 セイバータイガーmk2 HP700(隊規補正+200)
 (絹恵操縦値)59+(セイバータイガーmk2機体値)55+↓11 コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル;憧れ)15+(スキル小走隊隊規LV3)100

漫 判定 ダークホーンRS HP1200(デルタフレーム、隊規補正+300)
 (漫操縦値)53+(ダークホーンRS機体値)100+↓12 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)+(スキル小走隊隊規LV3)100+(スキル:可能性のダイナマイト)

由子 判定 レブラプターPB(量産型) HP500(隊規補正+200)
 (由子操縦値)57+(レブラプター(量産型)PB)+↓13 コンマ下二桁+(スキル:パイルバンカー残1)+(スキル小走隊隊規LV3)100

淡 判定 レブラプター(初期生産型)WPB HP550(デルタフレーム)
 (淡操縦値)90+(レブラプター(初期生産型)WPB機体値)80+↓14 コンマ下二桁+(スキル:二重立直LV3)+(スキル:ダブルパイルバンカー残1)

憩 判定 ブレードライガーKS HP1000
 (憩操縦値)100+(ブレードライガーKS機体値)110+30+↓15 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(スキル:ゾイド医学の権威)

霞 判定 アイアンコングPK HP1000(ハイブリッドアーマー補正、隊規補正+250)
 (霞操縦値)80+(アイアンコングPK機体値)85+↓16 コンマ下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル:絶一門LV2)+(小走隊隊規)40

春 判定 アイアンコングPK HP1000(ハイブリットアーマー補正、隊規補正+250)
 (春操縦値)65+(アイアンコングPK機体値)85+17 下二桁+(スキル:ビームランチャー残1)+(スキル:お祓いLV2)+30+(小走隊隊規)40




329VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:16:35.335wl6R9rEo (1/1)

おまかせあれ!


330VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:16:56.62xaanKW9Co (5/6)

いくぜ!


331VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:17:05.7491wPcxjp0 (10/11)

アタックライドゥ


332VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/09/14(日) 23:17:14.01OjXgie4Z0 (1/1)

これが王者のコンマよ!


333VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:17:14.02HleTDnUDO (3/3)




334VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:17:24.51uD4WSfn0O (1/3)

おりゃ~


335VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:17:48.36GzyWRiZDO (1/1)

やってやる、やってやるぞ!!


336VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:18:14.127P47YXe+0 (10/14)

はい!


337VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:18:34.81+ddWdmfAO (3/3)

ぶっ飛べ


338VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:18:36.539rE4TDFRO (1/1)

>>332
その王者ハリーだろWW

これが真の王者のコンマよ


339VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:18:45.21UefKbuDDO (3/3)

うおおおお!


340VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:20:23.02ZBCqy/v5o (3/3)

せい


341VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:20:48.51ZXVzRNWc0 (1/2)




342VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:22:29.81ZXVzRNWc0 (2/2)




343VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:25:52.18ST0B1iAt0 (1/1)

ほい


344VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:25:53.27WUyOd0Z10 (1/1)




345VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:28:10.38uD4WSfn0O (2/3)

ほい


346VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:28:23.787P47YXe+0 (11/14)

これで最後か?


347VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:30:32.5391wPcxjp0 (11/11)

全体的にコンマがアレだな…って印象が


348VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:32:44.79uD4WSfn0O (3/3)

いきなりゾロとか笑ったんだがw


349VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:33:37.897P47YXe+0 (12/14)

戦闘中のゾロ目は憧以外無意味なんで、盛り上がりようがねえ……


3501 ◆g6V0jYwopc2014/09/14(日) 23:44:14.93j7QPADUvo (14/14)

淡の気づいてない人多かったみたいなんで今回のみ前の物で発動させておきまする。
一箇所だけあのままいくと今後で致命的になる場所1つ発見したので修正入れました。わかりづらくて申し訳ない。




◇特殊イベント戦闘判定

京太郎判定
97+15+130+15+33×3+50+100+80=1100

怜判定
65+80+62×2+25+100×2=1078

憧判定
76+140+74×2+50+100=730

玄判定
62+50+1+80+100=293

穏乃判定
60+55+2×2+165+100=499

灼判定
58+70+51+30+100=309

やえ判定
87+85+36×2+100+100=616

宥判定
73+110+80+12×3+80+100=1005

恭子判定
63+65+81×1.5+15+100=415

洋榎判定
78+90+53+100=321

絹恵判定
59+55+21×2+15+100=385

漫判定
53+100+2+100=410

由子判定
57+65+51×1.5+100=360

淡判定
90+80+81×2×4×2=4016

憩判定
100+110+30+18×3+30=804

霞判定
80+85+27×2+40=424

春 判定
65+85+38×2+30+40=446


合計ダメージ13211!

◇一定以上のダメージを与えたためイベント展開が変化します。

デスザウラー残HP11789









351VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:47:25.847P47YXe+0 (13/14)

効果そのものが変わるような変更の場合は言ってくれないとわりと困る
一度確認してその後何も変化した描写がないスキルだと再確認し忘れることが多いし


352VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/14(日) 23:49:24.65fcyJYnCc0 (5/5)

淡の一撃の威力桁違い過ぎて吹いた

って言うかデスザウラーHP25000もあったのか


353VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:51:01.65xaanKW9Co (6/6)

淡やっぱ一撃が重いな


354VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:53:23.005Gp8yR/e0 (1/1)

憧が乗ってる機体の性能は今の所部隊でもトップクラスなんだけどなあ


355VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:55:47.757P47YXe+0 (14/14)

拡散は3倍じゃなくて2倍だから仕方ない


356VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/14(日) 23:57:26.96aviIcbX+O (1/1)

ジェノハイドラは集団戦特化みたいな所もあるからな


3571 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 00:01:59.07LptT6uVCo (1/35)

かつてデスザウラーと戦い、その癖と弱点がわかっている俺達の攻撃はデスザウラーの弱点である装甲の僅かな隙間、そして損傷した箇所に次々と攻撃を直撃させる。
さらには宥さんと憧と俺による荷電粒子砲の斉射。
これに耐えられるゾイドは間違いなくいないだろう。

これまでの常識であれば。


やえ「これが成長した私達の力よ!」

恭子「何度もシミュレーションであのデスザウラーと戦ってついにお前を倒すに至った一撃や!」

憧「よしっ!やった!」





プロイツェン「ほう、少しは損傷を与えられたか。だがその程度ではこのデスザウラーは倒せんよ!」

爆煙が晴れるとそこには多少の損傷を負いつつも以前健在のデスザウラーの姿があった。


穏乃「なっ!?」

洋榎「あの攻撃を耐えるんか…!?」

怜「…強すぎる。こんなの勝てへん…!」

やえ「以前戦ったデスザウラーとはまるで違うみたいね…!」


プロイツェン「それだ!貴様らのその絶望に歪む顔が見たかったのだ!」

プロイツェン「全員まとめてあの世に送ってやる!」


◇やえが生存しているためイベントが変化します。




赤仮面「天定まって又よく人に勝つ」

紫仮面「我らプロイツェンの野望を打ち砕く」

伝説仮面「翼の男爵アーラバローネ!」

赤仮面「誇り高き嵐の刃」

伝説仮面「ストームソーダを恐れるのならかかってくるがいい!」

紫仮面「奴の弱点は背中の荷電粒子供給ファン!そこをストームソーダで貫く天!」

紫仮面「小走隊へ、荷電粒子供給ファンを私達が塞ぐ。その隙に再度攻撃の準備を!」

伝説仮面「お見せしよう!ガイロスのレジェ……アーラバローネの力を!」



憧「…あの伝説仮面って…」ヒソヒソ

穏乃「シッー!言っちゃダメ」ヒソヒソ

灼「は、ハルちゃん!」

玄「言っちゃったー!?」


伝説仮面「わ、私は赤土晴絵などでは!」

赤仮面「今は戦いに集中しろ!仕掛けるぞ!」

伝説仮面「はい…」シュン


3581 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 00:04:02.94LptT6uVCo (2/35)

赤仮面 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (赤仮面操縦値)75+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓1 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

赤仮面所持スキル
 【アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の男の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 「ゾイドは心で動かすんだよ」とは彼の言葉。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

紫仮面 判定 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (伝説仮面操縦値)70+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓2 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

◇紫仮面所持スキル
 【アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の女の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 尚彼女は素晴らしいおもちを持っている。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 

伝説仮面 判定 ストームソーダ(初期生産型) HP700
 (伝説仮面操縦値)70+(ストームソーダ(初期生産型)機体値)105+↓3 コンマ下二桁+(スキル:アーラバローネ)+(スキル:トリプルソードファイヤー)

◇伝説仮面所持スキル
 【ガイロスのレジェ…アーラバローネLV2】
 共和国の新型空戦ゾイドであるストームソーダを駆る謎の仮面の女の持つスキル。
 その操縦技量は一級品でありストームソーダの高い操縦難度を物ともせず使いこなしている。
 ちなみに彼女はおもちはないが前髪が特徴的である。
 自身の判定値の最終値に+70の補正をかける。

◇ストームソーダ所持スキル
 【トリプルソードファイヤー】
 ストームソーダの持つ3つのブレードを射出し相手に直撃させるスキル。
 その力は強力でデスザウラーの荷電粒子供給ファンを停止させる事さえ出来る。
 1回の戦闘で1度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



359VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:04:51.844uHirLHh0 (1/21)

使用 と書いた方がいいのか?


360VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:05:37.76gi4TEMHTo (1/4)

全力で


361VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:06:46.56fns0J2iAO (1/4)

レジェンドパワー発動!


362VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 00:06:50.29NoFj16nfO (1/3)

使用


3631 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 00:18:20.46LptT6uVCo (3/35)

13話は全部最大効率ダメージ出るように自動で使用されます。





◇イベント戦闘判定

赤仮面判定
75+105+84×2+70=598

紫仮面判定
70+105+76×2=572

伝説仮面
70+105+56×2=532


合計ダメージ1702!

デスザウラー残HP10087

◇ファンに9本のブレードが刺さった事により一時的に荷電粒子砲が使用不能になります。


ファンを止める。言葉では簡単だがそれは非常に難易度が高い。
ファンのすぐ上にはそれを防御するべく多連装のレーザーライフルが備えられており、そこから連射される一撃一撃がゾイドを一撃で破壊する威力を持つ。
さらには加重力衝撃テイルはそれを掻い潜って近づくゾイドを容易く叩き落とす。
しかしそれらを紙一重で全て回避し3人の大空の騎士は合計9本のブレードをファンへと突き刺す。





プロイツェン「おのれ!小癪な!デスザウラーよ!それでもかつて世界を滅ぼした破滅の魔獣か!?」

デスザウラー「グォォォォ!!」


京太郎「…すげえ。これがガイロスのレジェンドと呼ばれたゾイド乗りの…!」

怜「他の二人もそれと同じ…ヘタしたらそれ以上のゾイド乗りかもしれへん…!」

やえ「今のうちに後方で第二小隊から弾薬の補給を!第一小隊で足止めをする!」

プロイツェン「舐めるなぁ!そんな行動を許すと思っているのか!」


その瞬間デスザウラーが暴れだし全身の火器を使い俺達へ猛攻をしかけてくる。
荷電粒子砲がなくとも破滅の魔獣だ。その性能は普通のゾイドが太刀打ち出来る物ではない。

その攻撃は熟練の小走隊と言えども避けきれる物ではなく次々と全員が被弾し、戦闘不能に陥っていく。
辛うじて残った弾薬や格闘により撹乱をしかけるも1分後に動けるのは俺と怜だけになっていた。

わずか1分で精鋭揃いの小走隊が全員行動不能に陥る。
荷電粒子砲が無くともその力はそれ程までに圧倒的だった。







364VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 00:23:13.58aDIVP7Qx0 (1/9)

>プロイツェン「おのれ!小癪な!デスザウラーよ!それでもかつて世界を滅ぼした破滅の魔獣か!?」

ナウシカの巨神兵思い出した


365VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:27:22.89fns0J2iAO (2/4)

宇宙 スペース No.1だけど
パイロットに足を引っ張られ
地形適応 宇宙Bの戦国魔神を思い出した


366VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:31:28.44pJZNuAAwo (1/4)

プロイツェンの地形適性が悪いのか射撃能力が低いのか


3671 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 00:32:39.02LptT6uVCo (4/35)

空からアーラバローネによるミサイル攻撃や機獣の攻撃が行われるもそれはデスザウラーに一切の傷を通さない。
援軍到着まではまだもう少し時間がかかる。


最早打つ手はなしだった。


やえ「…ごめんなさい京太郎君。コンバットシステムがフリーズした…。ちょっと戦えそうにないわ。」

宥「これが本物の破滅の魔獣…。」

憧「こんな時に…!情けない…!」ポロッ

玄「強すぎる…強すぎるよ!」

穏乃「心は…心はまだ戦えるのに…!うぅぅ…」

淡「こ、これだけの戦力を揃えても…やっぱりデスザウラーには…。」

憩「っ…。」ギリッ

霞「姫様を助けなくてはいけないというのに…!」

春「不甲斐なくて涙が出る…。ごめんなさい…姫様。」ポロポロッ


京太郎「皆は下がって下さい。コンバットシステムがフリーズした以上戦意を喪失したゾイドは戦えません。まだ動けるうちにゾイドを後方へ。」

京太郎「本隊到着まで俺が時間を稼ぎます。」

やえ「っ!そんな真似!」

憧「レイヴンとの戦いの時もこうだった!肝心な時に私達は…!」ポロッ

宥「やえちゃん。…今は一秒でも早く下がって後方で補給と応急修理をしてコンバットシステムを復活させるべきだよ。」

洋榎「今のうちらは京太郎の足手まといや。…不甲斐ない先任で悪いな、京太郎。」

やえ「っ…!全機…全力で後退…!」


京太郎「怜、お前も退け。護衛をする人間が必要だ。あいつの相手は俺とカピーと相棒でいい!」


◇怜のノーマルエンディングを閲覧済みのため展開が変化します。

怜「そう言ってまた一人で犠牲になろうとする、今度は見逃さへんで。」

怜「…死ぬ時は一緒や、京ちゃん。」


怜のその顔は俺が子供の頃からよく知っている、決して意思を曲げない時の顔だ。
こうなると怜は自分の信念に基づいた行動を決してやめない。

京太郎「…馬鹿野郎。」

京太郎「背中、預けたぜ。」

怜「ふふ、お任せあれ!」


プロイツェン「そんな茶番が許されるとでも思うか!?全員トドメをさしてやる!」




368VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 00:34:33.834uHirLHh0 (2/21)

リア充爆発しろってことか


369VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 00:48:28.98XLpVvPQN0 (1/17)

ちゃんとやり取りが終わるまで追撃どころか口をはさむのも待っていたプロイツェンは悪役の鑑


3701 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 00:51:17.77LptT6uVCo (5/35)

◇京太郎のスキルが覚醒済み、照及びゾロ目効果により京太郎が過去の記憶を完全に思い出しているため展開が変化します。


咲(…私の姿を見てもそれが出来るかな?破滅の魔獣。)

いつかのように咲の姿が後部操縦席へと現れる。
その瞬間撤退を始めたやえさん達の方を攻撃しようとしていたデスザウラーがこちらを見る。



プロイツェン「ど、どうしたデスザウラー!早く奴らを!」

プロイツェン「あんな小物に構うな!ええい!言うことを聞かんか!おのれ!」


その瞬間デスザウラーから憎悪とも憎しみとも怯えともとれる言葉に出来ないおぞましい感情がこちらに向けられる。

デスザウラー「グォォォォォ!!」



京太郎「さ、咲てめえ!何しやがった!?」

咲(こうしないとやえさん達は多分死んでたからね。頑張って京ちゃん。)

京太郎「こらっ!しっかり説明しろ!このポンコツ!」

咲(なっ!?そのポンコツのおかげで命を救われたのは一体だれさ!?)

怜(漫才しとる場合じゃないで!)

京太郎「怜!なんでお前にこの会話が聞こえて…!?」

怜(…部分的にやけど思い出したんや、あの食堂の一件の時に村での出来事を。…だからやろな。)

京太郎「っ!大丈夫なのか…怜?知らないほうがきっと」

怜(うちを誰と思っておるんや?京ちゃんと咲ちゃんの幼馴染の怜ちゃんやで。)

怜(その程度で折れる程心は弱くない…!一度折れかけた時に救ってもろってるしな。)ニシシ

咲(そういうこと。さて、京ちゃんこのままデスザウラーと戦って勝てると本気で思う?)

京太郎「…怜と二人でも無理だろうな。」

咲(だから私が力を貸してあげる。カピー!)

カピー(はい!)

咲(この5つの種を京ちゃんに。)

カピー(わかりましたなのです!)

京太郎「…何だろうこの種。初めて見るのに…すごく心が暖かくなる。」

咲(これは京ちゃんの今まで得た絆の種。これがあれば京ちゃんはさらに強くなれる!)

怜(なんやこの感じ…凄く…懐かしく…幸せな気分や…。)

咲(それはお姉ちゃんが怜ちゃんを助ける時に埋めた種。京ちゃんの種が芽吹く今、怜さんの種も目覚める時が来たんだよ!)

咲(森林限界を超えて咲き乱れる希望の花…その蕾を二人に!)

咲(…嶺上開花!)

怜(これが…)

京太郎(新しい力…!)

咲(さぁ破滅の魔獣!古から続く戦いの決着を付けるべく楽しもうよ!)




371VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 00:51:23.30NoFj16nfO (2/3)

流石にここで超級覇王電影弾ネタはないはず。


372VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 00:55:09.06XLpVvPQN0 (2/17)

京太郎の身体能力が発揮されるとしても精々姫様をコアから引きずり出すか分離した所を受け止める程度だろう
て言うか西方不敗の力を開放してない時の身体能力は怜の方が上だし


3731 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 01:05:46.69LptT6uVCo (6/35)

◇京太郎のスキル【不滅の希望の芽】が【破滅吹き払う希望の蕾】に変化しました。

◇怜がスキル【破滅吹き払う希望の蕾】を入手しました。

◇京太郎、怜所持スキル
 【破滅吹き払う希望の蕾】
 咲の力とカピーの力と怜の種によって目覚めた京太郎のスキル。
 その力は以前の物より遥かに強力になり、破滅へと抗う強い希望になる。
 デスザウラーの因子を含むゾイドと敵対時自身の判定値に+100の補正をかける。
 怜が同じ戦場に存在し2つの希望が揃う場合さらに50の補正をかける。



咲(花は決して一人じゃ咲けない。二人揃って初めて咲ける。)



京太郎「行くぜ!デスザウラー!」

怜「うちらの連携で圧倒したる!」

プロイツェン「たった2機で何が出来る?一瞬で殺してやる!」



◇イベント戦闘判定を行います

◇デスザウラーの強制支配により3ターンで目覚めるはずの小蒔が強制的にスキルを発動させられます。

◇小蒔の身体に負荷がかかっています。


京太郎 怜判定 HP2200(ハイブリットアーマー、隊規、カピー補正)
(京太郎判定)507+(怜判定)465+↓1 コンマ下二桁+(荷電粒子砲残1)+(対応値70によりコンマ30以上で駆け抜ける閃光の幻影発動でさらに2倍)

デスザウラー判定 HP10087
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+50↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:一時使用不可)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)×1.2+(歪められた月の姫の意思)100+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)50




374VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:06:29.74gi4TEMHTo (2/4)

はい


375VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:06:35.784uHirLHh0 (3/21)

○い!


376VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:06:45.11NoFj16nfO (3/3)

はい


377VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:09:46.784uHirLHh0 (4/21)

負担はどういうことなんだろう、使うかどうか迷ったけど全部自動使用なら気にしなくていいか


378VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:14:54.38XLpVvPQN0 (3/17)

ころたん早く来てくれー!


3791 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 01:21:02.55LptT6uVCo (7/35)

>>377
荷電粒子砲加算済の数値ですね>>京太郎判定




◇イベント戦闘判定

京太郎 怜判定
507+465+74×2(駆け抜ける閃光の幻影)=2092

デスザウラー判定
170+160+50×1.2+100+50=606

京太郎 怜の攻撃確定!

デスザウラーの残HP7995


プロイツェン「は、速い!ジェノザウラーとライトニングサイクスの何処にこんな力が!?」


怜の動きは凄まじく一瞬で部隊を壊滅させたデスザウラーの砲火を全て掻い潜り回避していく。
それはまさに一筋の迅雷と呼ぶに相応しいものだった。
そしてついに肉薄した怜のライトニングサイクスが損傷した装甲の隙間へと必殺の一撃を放つ。

怜「これが帝都の皆の痛みや…!ストライクレーザークロー!」

その一撃はデスザウラーの装甲内部の駆動系へと刺さりデスザウラーがもがき苦しむ。
その死に物狂いの一撃により怜のライトニングサイクスが弾き飛ばされる。

プロイツェン「ふん。虫けらめ。このデスザウラーに不用意に接近するからそうなる。」


京太郎「俺も居るぜプロイツェン!」

京太郎「怜が作ってくれた傷で味わう荷電粒子砲…!デスザウラーとはいえ痛いんじゃねえか!」

プロイツェン「しま…うぐ…!」




その瞬間初めてデスザウラーが体勢を崩す。
こうなれば奴はろくに動けまい。

京太郎「怜!無事か!?」

怜「なんとか…なぁ。悪いけどうちも後方に下がるわ。…ちょっと動けなそうや。」

京太郎「こうなったら後は相棒の足で何とかなる!後は任せろ!」

怜「なるべく早く戻るから無茶せんどいてな…!」


そう言って怜のサイクスが体を引き釣りながらも後方へと撤退していく。
援軍到着まで後少し。それまで耐えれば俺達の勝ちだ。



しかし奴は予想を超えてくる。




380VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:23:18.774uHirLHh0 (5/21)

ん?使用扱いなのにコンマには3倍かからないん?


3811 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 01:28:25.89LptT6uVCo (8/35)




プロイツェン「いつまで寝ぼけているのだデスザウラーよ!早く本気を出せ!」

デスザウラー「グォォォォ!!」

デスザウラーが一際強く吼えるとブレードが刺さり止まっていた荷電粒子砲供給ファンが自身のファンを無理やり動かしたことにより損傷しながらも再度回転を始める。
あの損傷では無限に撃つことは出来ないだろうが、一撃でも喰らえばこっちは終わりな以上脅威に変わりはない。




京太郎「んな馬鹿なっ!?」

プロイツェン「それでこそ破滅の魔獣だ!さぁ!奴を薙ぎ払え!」



京太郎「まじかよ…。」

グレサ(あ、ありえない!)

ジェノ(主様ごめん…もう…荷電粒子砲は撃てなそう。)

カピー(ば、化け物なのです!)


◇イベント戦闘判定を行います。

京太郎 判定 ジェノザウラーKS HP1600(ハイブリットアーマー、カピー、隊規補正+600)
 (京太郎操縦値)97+15+(ジェノザウラーKS)130+15+↓1 コンマ下二桁+(スキル:収束荷電粒子砲:残0)+(スキル:一心同体)+(スキル:破滅吹き払う希望の蕾)100+(スキル小走隊隊規LV3)100+(特殊スキル:オーガノイドカピーLV2)+80

デスザウラー判定 HP7995
 (デスザウラーの破滅の意思85+プロイツェン操縦値85)170+(デスザウラー機体値)160+50↓2 コンマ下二桁+(スキル:大口径荷電粒子砲:残5)+(スキル:超重装甲)+
 (スキル:歪められた海底摸月の力)×1.2+(歪められた月の姫の意思)150+(歪められた神々の意思)+(歪められた神降し)50



382VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:28:54.794uHirLHh0 (6/21)

はい


383VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:29:19.61XLpVvPQN0 (4/17)

ぐわああああああ―――――っ!!


384VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:29:44.91ixnfdQBP0 (1/1)

はい


385VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:32:06.236n2aM6dNO (1/1)

やってる、やってるぞ


386VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:33:50.65qwqVEgGL0 (1/15)

まだ3ターン経過で目覚めないのか?


387VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:34:10.764uHirLHh0 (7/21)

というか京太郎の507と怜の465の内訳ってどうなってるんだ?
計算してみたけどなんか違うような


388VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:37:50.87XLpVvPQN0 (5/17)

>>386
システムメッセージをお読み


389VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:38:57.62aDIVP7Qx0 (2/9)

あれ?さっき攻撃京ちゃんが荷電粒子砲撃ってる事になってるのにダメージに三倍の補正かかって無いのな


390VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 01:39:22.57qwqVEgGL0 (2/15)

すまん起きたばっかで見落としてた
強制発動だったのね


3911 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 01:40:08.05LptT6uVCo (9/35)

失礼。計算ミスしてました。
>>379
はダメージ3280ですね。

デスザウラー残HPは6807が正しいです。



◇特殊イベント戦闘判定


京太郎判定
97+15+130+15+79+100+100+80=616

デスザウラー 判定
170+210+61×5×1.2+150+50=2846



◇スキル【歪められた海底摸月引力】によりデスザウラーの攻撃が強制的に確定!
 【歪められた海底摸月引力】のターン判定がリセットされます。

京太郎機残HP0


デスザウラーの勝利です







◇バンと出会い絆を深め、2回以上レイヴンとの戦闘に勝利しているため展開が変化します。





バン「うぉぉぉぉ!!」

京太郎がまさに荷電粒子砲に飲み込まれようという時に不意に京太郎の前方にブレードライガーが立ちはだかる。
そのブレードライガーは荷電粒子砲を正面から受けたにも関わらず、荷電粒子砲を切り裂き、耐えぬいた。


プロイツェン「なん…だと…?」

バン「ふぅー!間に合ってよかったぜ京太郎兄ちゃん!」

京太郎「バン!バンなのか!?」

バン「ああ!そうだぜ!」

京太郎「お前荷電粒子砲を一体どうやって…!?」

バン「この間会った賞金稼ぎの智葉とかいう姉ちゃんのジェノザウラーと戦った時に気づいたんだ!ブレードライガーのブレードには荷電粒子砲を切り裂く力があるって!」

京太郎「全く…でかくなりやがって。」

バン「今なら京太郎兄ちゃんに負ける気がしないぜ!」

京太郎「言ってくれるな!奴を倒して勝負といこうじゃねえか!」

バン「いいぜ!」



プロイツェン「なめるなぁ!もう一度荷電粒子砲で…!」



3921 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 01:46:39.24LptT6uVCo (10/35)

あんまり流れ切るのもあれなんですけど、一応計算式貼っておきます
京太郎と怜専用判定なんでちょっと特殊ですが 
京太郎                                                  怜
97+15(操縦)+130+15(ゾイド)×3+100(蕾)+50(蕾追加効果)+100(隊規)+80(カピー)+65(操縦)+80(ゾイド)×2(奇襲判定)+25+100(蕾)+50(蕾追加)+100(隊規)+コンマ二桁+(30以上で迅雷発動で2倍)
=3280





393VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 01:50:15.744uHirLHh0 (8/21)

計算したら3480になったんだが、たぶん怜が565なのに465になってるせいかな?


3941 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:01:20.76LptT6uVCo (11/35)

>>393
ウボァ失礼しました。
計算複雑すぎたり眠気でミス多くなってきたけど私眠気なんかに負けたりしない。



デスザウラー残HP7795が正しいです。
流れこれ以上切れると申し訳ないんでお詫びは最後に焼き土下座していく所存












◇塞との戦闘に一定回数以上勝利し、誤解を解いているためイベント展開が変化します。


塞「っ!間に合った!」

豊音「全力疾走だよー!」

エイスリン「ツカレタ!」

胡桃「帝国の人!この間のお礼返しに来たよ!」

白望「ふふ、だるくない。」

アーサー「これが破滅の魔獣か…!なんと禍々しい…。」

アーサー「各機荷電粒子砲には注意しろ!一気に仕掛けるぞ!」

塞「そういう事で、助けてもらった恩、返すよ白いジェノザウラー!」


プロイツェン「くっ!雑魚が増えたところで変わらん!」

プロイツェン「デスザウラーよ!もう一度荷電粒子砲を撃て!」

塞「っ!みんな回避!」


◇憩と出会い、好感度が一定以上のためイベントが発生します。


憩「その必要はないですぅ!」

デスザウラーが再度塞さん達に向けて荷電粒子砲を発射する。
しかしその射線に一直線に突っ込んできた憩さんのブレードライガーのブレードがまたしても荷電粒子砲を切り裂く。

プロイツェン「き、貴様先ほどの傷は…!?」

憩「うちのゾイドはちょっと特殊なんですぅ。竜華さん達の優秀な整備のおかげで動けるようになりましたぁ。」

憩「間に合ってよかったわぁ。…まあ流石にもう1発は防げなそうやけど。」アハハ

憩「バン君ありがとうなぁ。君の見せてくれたブレードライガーの動きのおかげで一度だけど皆を守れたわぁ。」

バン「気にすんなって!」

アーサー「全機攻撃開始!ハーマンの坊主が着く前に終わらせるつもりでいけ!」

全員「了解!」




3951 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:05:15.56LptT6uVCo (12/35)

もう自分に何も言えない。めげるわ…。
本当は残HP6607ですね。


◇特殊戦闘判定を行います。
 荷電粒子砲発射の一瞬を隙をついて塞達による総攻撃が開始されます。
 6人の合計ダメージがデスザウラーに適用されます。




塞 判定 ブレードライガー(初期生産型) HP1100(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (塞操縦値)70+(ブレードライガー(初期生産型)機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:ブレードアタック残2)+(絆の力LV2)+80



◇臼沢塞所持スキル
 【SシールドLV2】
 シールドライガーの最大の特徴が攻撃を塞ぐEシールドであるが、塞はそれの如く特定の相手の操縦技量を塞ぐ事が出来る。
 その力は以前よりさらに強くなり相手の操縦技量を自身と同じ数字まで落とした上で作戦成功補正分やパイロットのスキルによる上昇分を全て無効化する。
 その上でさらに-20の補正を相手の最終補正値にかける。

◇臼沢塞所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇ブレードライガー所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

◇ブレードライガー所持スキル2
 【EシールドLV3】
 シールドライガーの物より遥かに強化されたEシールドを展開する。
 それにより相手のダメージを3度まで250軽減する。
 相手の攻撃が荷電粒子砲の場合300軽減するがその場合使用残数に関わらずシールドは消滅する。
 尚一撃で破壊される判定の場合も300もHPを残して踏みとどまる事ができるが使用残数に関わらずシールドは消滅する。



豊音判定 ゴジュラスmk2 HP1500
 (豊音操縦値)75+30+(ゴジュラスmk2機体値)100+30+↓2 コンマ下二桁+(スキル:八尺様)+(スキル:ゴジュラス専用ロングレンジバスターキャノン残3)+80

◇豊音所持スキル
 【八尺様LV2】
 超大型ゾイドに搭乗時のみ発動する豊音のスキル。
 豊音が超大型ゾイドに登場することにより機体値と操縦値に+30の補正をかける。

◇豊音所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。

◇ゴジュラスmk2所持スキル
 【ゴジュラス専用ロングレンジバスターキャノン】
 ゴジュラスの背面に装備された超大型キャノン。
 その威力は絶大で1発で小隊を消滅させる。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 






396VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:05:38.714uHirLHh0 (9/21)

はい


397VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:05:56.27qwqVEgGL0 (3/15)

頑張れ


398VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:06:03.99ewY0fllv0 (1/6)

ほい


399VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/09/15(月) 02:06:38.026/RpFT/Q0 (1/1)

ぼっちじゃないよー


400VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:06:39.66gi4TEMHTo (3/4)

今度こそ!


401VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:07:43.95gxKK7xfK0 (1/2)

はっ


402VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:08:48.17GYQzlTyPO (1/1)

いけー


403VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:09:12.63XLpVvPQN0 (6/17)

やっぱ絆イズパワーやな…


4041 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:09:12.74LptT6uVCo (13/35)

◇特殊状況により絆の力LV2発動!




胡桃「行くよライガー!」


胡桃判定 シールドライガーDCS HP450(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (胡桃操縦値)60+(シールドライガーDCS機体値)50+↓2 コンマ下二桁+(気配遮断の極意)+(スキル;気配遮断の極意)

◇胡桃所持スキル
 【気配遮断の極意】
 元々相手の気配を読んだり隙を突くのが得意だった胡桃の覚醒したスキル。
 共和国の諜報部においてもトップクラスの実力を持つももの教えをしっかりと物にしている。
 それにより自身の判定数値の最終値に+10の補正をかけ、一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ただしその数値は最終判定値の1/2となる。
 ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。  

◇胡桃所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇シールドライガーDCS 所持スキル
 【大型ビームキャノン】
 シールドライガーDCSの持つ大型のビームキャノン。その威力は絶大だが機動性の大幅低下と劣悪な操縦性を発揮してしまう弱点を持つ。
 扱えるものは少ないがその性能は絶大である。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



白望「17連突撃砲、…その損傷状態でくらったらただじゃすまないよ。」




白望判定 ディバイソン HP1100
 (白望操縦値)70+(ディバイソン機体値)90+↓2 コンマ下二桁+(スキル:マヨイガLV2)+60+(17連突撃砲一斉発射残2)

◇白望所持スキル
 【マヨイガLV2】
 白望は子供の頃から不思議な事に迷った末に失敗を引いたことは無く、常に最善手を引いてきた。
 その力は以前の物よりさらに成長を遂げており、常に最善以上の結果を持ってくる。
 自身の判定値の最終値に+60の補正をかけ、敵機撃破時に手に入る資金を3倍にする。

◇白望所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。

◇ディバイソン所持スキル
 【17連突撃砲一斉発射】
 ディバイソンの正面に装備された最強の武装、17連突撃砲を一斉に斉射するスキル。
 その威力は絶大で、並のゾイドであれば一撃で葬ることが可能である。
 1回の戦闘で一度だけ自身の攻撃確定時の判定値に×3倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に一度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。 



405VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:09:49.784uHirLHh0 (10/21)

はい


406VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:09:59.181saHN6PAO (1/7)

ディバィソン初登場か


4071 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:13:18.12LptT6uVCo (14/35)

誤字
胡桃 ↓2×
↓1 ○




エイスリン「アナタキライ!タオス!」


エイスリン判定 レイノス HP600(ハイブリッドアーマー補正+200)
 (エイスリン操縦値)55+(レイノス機体値)75+↓2 コンマ下二桁+(スキル:夢を描く者LV2)45

◇エイスリン所持スキル
 【夢を描く者LV2】
 エイスリンの持つ自身の望む通りの結果を導き出す能力。
 その力はさらに成長しており、時折エイスリンの想像以上の力を発揮する。
 自身の最終判定値に+45の補正をかけ、判定コンマがゾロ目の場合相手の判定値に関わらず自身の攻撃を確定する。

◇エイスリン所持スキル2
 【絆の力LV2】
 数々の戦闘を乗り越え培われた仲間たちとの絆により生まれたスキル。HP200以下もしくは数的不利時のみ発動。 
 元々故郷が皆同じという事もあり団結力の高い小隊であったが塞の暴走の件を機にさらにその絆は深まった。
 塞、豊音、エイスリン、胡桃、白望のいずれかのメンバーが3人以上居る場合のみ発動。
 自身のHPに+100の補正をかけ、さらに自身の最終判定に+80の補正を加える。


◇レイノス所持スキル
 【音速の翼竜】
 レイノスの持つ、音速の壁を超える事の出来る者にのみ使うことの許されたスキル
 背面のアフターバーナーを全力で使用し音速の壁を超え、相手に急速接近。
 それに付随して発生するソニックブームにより相手を切り刻む。
 それにより一度だけ相手の数値に関わらず自身の攻撃を確定することができる。
 ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


アーサー「ふっ、年齢的には娘のような部下達だ。絶対に誰一人として死なせんぞ!」




アーサー 判定 ブレードライガーAS HP1200
 (アーサー操縦値)90+(ブレードライガーAS機体値)120+40↓2 コンマ下二桁+(スキル:クレイジーアーサーLV2)+120+(スキル:ブレードアタック残2)

◇アーサー所持スキル
 【クレイジーアーサーLV2】
 最高のゾイド乗りである証であるレオマスターの紋章を持つアーサー。
 彼は自ら死ぬまでゾイド乗りを自称するほどのゾイド好きであり、今では相棒であるブレードライガーと心を完全に通わせている。
 彼は様々なゾイドを乗りこなすが特にライガー系の扱いに関してはずば抜けており、ライオン型ゾイドに登場している場合自身の判定値に+120の補正をかける。
 さらにブレードライガーASに搭乗時のみ完全にブレードライガーの力を覚醒させ機体値に40の補正を加える。

◇ブレードライガーAS所持スキル
 【ブレードアタック】
 ブレードライガーの持つブレードで相手を切り裂くブレードライガーの必殺技。
 その切断力は既存の様々な装甲を容易く切り裂く。
  自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません




408VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:13:45.55ewY0fllv0 (2/6)




409VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:14:02.734uHirLHh0 (11/21)

はい


410VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:14:30.48nx5QKext0 (1/4)

ムリせず寝た方がいいんじゃない?もうすぐ絆イベだろうし、そこまではって思いがあるのかもしれないけどgdって人いない時間帯になっちゃいましたじゃ勿体無い


411VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:16:01.959rJINoGTO (1/2)

せやな
予告見る限りマルクスと帝国兵士の一斉攻撃イベントとかてるてるくるだろうし明日に回そうぜ


412VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:16:24.64qwqVEgGL0 (4/15)

僕のレイノスー!!
いやレイノスまでいるとか帝国空軍ヤバくね・・・?


413VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:19:27.38XLpVvPQN0 (7/17)

でも明日が休日な今晩だからこそある程度進めときたいってのもあるんじゃね
総攻撃イベントは明日に回すとしてもそれ以外の話をどこまで消化するは>>1の信じる自分を信じて任せたい


414VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:21:11.701saHN6PAO (2/7)

ところで、こういう連続イベント中のコンマ連取りってOKなの?


415VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:25:32.40ewY0fllv0 (3/6)

10分経ったらおkって書いてあるで


416VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:33:17.851saHN6PAO (3/7)

ありがとう。というと、>>396の人が上の6人の内
塞、胡桃、アーサーの3人分10分以内に取ってるけどこれは無効なの?


4171 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:33:30.28LptT6uVCo (15/35)




◇特殊戦闘判定

塞判定
70+100+71×3=803

豊音判定
75+30+100+30+27×2=604

胡桃判定
60+50+78×2+10+80=466

白望判定
70+90+18×3+60+80=674

エイスリン判定
55+75+55+45+80=310

アーサー判定
90+120+40+73=1089


合計ダメージ3946

デスザウラー残HP2661




駆けつけた彼女たちの攻撃は凄まじく損傷したデスザウラーをさらに追い込んでいく。
爆煙が無くなった後に残っていたデスザウラーの姿はボロボロで動けているのが不思議な状態だった。


プロイツェン「…馬鹿な…このデスザウラーが押されているだと…?」

塞「一人のあんたにはわからないだろうね!」

豊音「ぼっちじゃ弱いよー?」

胡桃「うるさい!雑魚!」

エイスリン「ミミノオク テツッコンデオクバ ガタガタイワセテヤル!」

白望「…誰に教わったのエイスリン?」

エイスリン「ヒサ!」

アーサー「あいつめ…。」


プロイツェン「くそっ!こうなればコアの小娘の命と引き換えにデスザウラーの治癒をしてくれるわ!」

京太郎「なっ!やめろぉぉ!」


プロイツェン「さぁデスザウラーよ!小娘の命を吸い尽くすのだ!」


418VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:36:59.784uHirLHh0 (12/21)

連続イベントでの連取りは同一レスで指定されたコンマの連取りとはまた違うような


419VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:38:15.83XLpVvPQN0 (8/17)

>>416
内容指定する安価では基本嫌われてるけどコンマでそんなこと気にする人はあんまりいない
もちろんスレの>>1ごとに基準は違うだろうけど


4201 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:42:20.86LptT6uVCo (16/35)

失礼、初登場でスキル説明のせいで行数が溢れたのでそれぞれ別安価としました。
別書き込み時は一応同じ人がとっても大丈夫です。


>>328のような場合に同じ人が連続で取るのは禁止ですね。
その場合無効です。





◇小蒔と夢で2回遭遇して絆を深めているためイベント内容が変化します。



プロイツェン「…どうしたデスザウラーよ!早く小娘の力を!」


◇衣の好感度が一定以上のためイベント内容が変化します。


???「無駄だ。衣の力とコアに居る眠り姫の力を共鳴させた。」

???「彼女はもう目覚めているからな。貴様に力を貸すわけがないであろう!」


プロイツェン「誰だ…!き、貴様らは…!」



衣「待たせたな京太郎!恩を返しに来たぞ!」

咏「悪いねぃ。PK師団に絡まれて遅れちゃったぜぃ。」

照「お待たせ、京ちゃん。」

菫「さぁ仕上げといこうじゃないか!」

誠子「破滅の魔獣…もう一度眠りにつくがいい!」

尭深「…攻撃準備出来ています。」

リッツ「あのライガーは以前遺跡で出会ったレオマスターの…!彼が居るのなら恥ずかしい所を見せられんな…!」

透華「さぁ!フィナーレと行きましょう!」





421VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 02:44:16.50XLpVvPQN0 (9/17)

さあ、ショータイムだ


422VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:44:38.664uHirLHh0 (13/21)

というかコンマでそれ禁止にするとタイミングによっては誰も取らなくてかなりgdるんだよなぁ


423VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:47:04.741saHN6PAO (4/7)

なるほど、分かった
山場で雰囲気荒らすようなこと言って申し訳ない


424VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:47:59.809rJINoGTO (2/2)

縛りすぎるとテンポ悪くなったり書く人足りなくなったスレとかいくつもあるしね


425VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 02:53:31.72nx5QKext0 (2/4)

人が多いスレかどうかで安価の取り方も全然違ってくるしね

スタート時は人いないし連投アリの安価直下や下2のゆるゆるルールで回してたスレが人増えて急遽ルール整備したスレなんていっぱいある


4261 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 02:58:29.96LptT6uVCo (17/35)

とりあえず白糸台の一斉攻撃前まで進めます。
書ききったら朝になっていまいそうです。こんなにかかるとは考慮しとらんかった。






小蒔(京太郎さん)

京太郎「小蒔少佐!今助けます!」

小蒔(ありがとうございます。…本当はこのような魔獣に取り込まれた私ごとデスザウラーを倒して欲しいと言いたいのですが…霞ちゃんや春ちゃん。

小蒔(そして今シュバルツさんによって今助けられた巴ちゃんやはっちゃんの声が引き止めてくれました。)

小蒔(難しいい事と承知の上でお願いします。今から衣さんと私の力で一時的に装甲を開放して私をコアから分離します。)

京太郎「当然です。倒してくれって言われても倒すつもりなんて元よりありませんでしたから。」

小蒔(ありがとうございます!衣さんお願いします!)

衣「任せろ!…まずはその力を返してもらうぞ破滅の魔獣…!」




◇デスザウラーのスキル:歪められた海底摸月引力と歪められた月の姫の意思が消滅しました。


衣「本当の海の底の暗さと引き込む力を教えてやろうじゃないか…!」


アーサー「各機攻撃停止!何かやってくれるようだぞ!」



プロイツェン「なっ!デスザウラー動け!何故動かん!」

デスザウラー「グゥゥゥ……」

プロイツェン「死にぞこないの小娘め!一体何を…!?」

プロイツェン「なっ!デスザウラーの装甲が開く…だと…!?」

プロイツェン「やめろデスザウラー!コアがむき出しになるぞ!?」



次の瞬間デスザウラーの胸部装甲が開放され、コアが一時的にむき出しになる。
そのコアには裸の少女…小蒔少佐が繋がれていた。
小蒔少佐は衣さんと小蒔少佐の力だろう、徐々にコアの支配からその身を抜け出てきた。
このまま行けばコアから脱出出来るだろう。
しかしその解き放てれた瞬間小蒔少佐は数百メートルの大きさのあるデスザウラーから飛び降りることになる。
そうなれば地面に一つの赤い花が咲くだけだろう。
俺が出来るのは小蒔少佐がコアから脱出すると同時にそれを受け止め、脱出。
その間動けはしなくても降り注ぐであろうデスザウラーの攻撃を避け続けないといけないわけだ。
なるほど、難しい。だが、だからこそ俺はやる気に満ち溢れている。





427VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:03:57.90aDIVP7Qx0 (3/9)

京太郎「隊長!空からおもちの大きな全裸の女の子が!!」

そらやる気も出るわな


428VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:10:05.14XLpVvPQN0 (10/17)

本当はこういう役目はシールドのあるブレードライガーの方が向いてたのかもしれないなぁと思った
ていうかジェノザウラーってコックピット胸部だったような
直前でハッチを開放して飛び出す→小蒔をキャッチ→マスタークロスでコックピットに戻るってパターンとか


429VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:11:14.724uHirLHh0 (14/21)

また京太郎の無駄に高い身体能力が役に立つのか


4301 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:15:56.74LptT6uVCo (18/35)




京太郎「…行くぜ!相棒!無茶に付き合ってもらうぜ!」

カピー(京太郎お兄ちゃんが無茶しない事なんてあったのです?)

グレサ(うんうん!無茶ばっかり!)

ジェノ(いつも気が気じゃない。)

京太郎「ははっ言ってくれるな。」

京太郎「さぁ月の姫の難題を成し遂げるぜ!相棒!」

グレサジェノカピー(当然っ!)




俺は決意と共にデスザウラーへと全力でブーストを噴射し急速に接近していく。
動けずとも頭部の多連装複合レーザーと手に装備されたミサイルポットと多彩な武装を持つデスザウラー。
その一つ一つが大きさも相まって一撃必殺の威力を秘めている。

だが俺と一心同体となった相棒にコアの力の根源を奪われそうになり焦りきったその攻撃は先ほどより避けやすい。
ジェノザウラーの半身程の太さの口径のレーザーを紙一重で回避。
3連ミサイルポットより放たれた1発1発がジェノザウラーと同じ大きさを持つミサイルを背中のパルスレーザーを回転させ空中で撃墜。
その爆風をさらに利用しさらに加速。

しかしその風の影響で頭部のレーザーの一門が左手に直撃。
一心同体となった相棒と俺に鋭い痛みが一瞬走る。しかし誘爆を防ぐため即座にそれを投棄し切り離す。

弾数制限等ないのだろう、絶え間なく打ち出されるミサイルを撃墜していくうちにパルスレーザーのエネルギーが底を尽く。
いつもならカピートジェノによるエネルギーの回復を待つが今はデッドウェイトでしかなく、回復を待つ余裕はない。

すぐさまパルスレーザーライフルを炸薬によってイジェクト。
これでほぼ丸腰だ。後は避けるだけ。

本来飛行など出来ないジェノザウラーを無理やりカピーと相棒の力で飛んでいるに過ぎないのだ。
その空戦能力は飛行ゾイドには遠く及ばない。だがやるしかない。

時間にすれば1分かそこらだろうが、永遠にも感じる回避行動を取り続け、ついに射角の通らないデスザウラーの頭部の真下、すなわちコアの目の前に到着する。
デスザウラーの忌々しげなうめき声がすぐ側で聞こえる。ざまあみろ。


まさにそのタイミングで小蒔少佐がコアから開放される。神がかったタイミングとしか言えなかった。
もっとも彼女はその身に神を降ろせるのだが。

すぐさま救出し持ち前の身体能力でコクピットの開放と同時に床を蹴り高さ数百メートルを飛翔しているジェノザウラーの手へ躊躇なく飛びつく。
瞬時に手に受け止めた小蒔少佐を抱きしめ、コクピット内部へと今度はジェノザウラーの爪を蹴り戻る。



塞「…何あの動き?」ピクピク

エイスリン「サル!」

豊音「すごいよー!後でサインもらわないと!」



気を失っているのだろうか。小蒔少佐は安らかな顔で静かに呼吸を繰り返している。
それと同時に胸が上下しているのがすばらだが今は気にしている余裕がない。
目の前にあるむき出しのコアがすぐさまデスザウラー内部へと戻っていく。
武装があればここで一撃加えてやっていたものを。

衣「ナイスだ!京太郎!間もなくデスザウラーが動き出す!早くそこを離れるんだ!」

京太郎「了解!助かりました衣さん!」

衣「ふふ、この程度、造作もない!」




431VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:19:09.30XLpVvPQN0 (11/17)

しゅごい…そして怜もやろうと思えば同等以上の事ができるってのがまたしゅごい


432VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:20:40.704uHirLHh0 (15/21)

先読み分で有利ってことは素の身体能力でいえば五分くらいなんじゃね?


433VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:22:22.28aDIVP7Qx0 (4/9)

どう考えても人間の動きじゃねぇぞ!


4341 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:24:42.76LptT6uVCo (19/35)

俺はその言葉に反応しすぐさま急降下し地面へと着地。

その直後デスザウラーが再度動き出す。


プロイツェン「や、やってくれたな貴様ら!一人も生かして返さんぞ!」

咏「プロイツェン、状況を見ても同じ事が言えるかぃ?」

プロイツェン「そ、その声はまさか…咏大佐…生きて…!?」

プロイツェン「なっ!」


プロイツェンが気づくとデスザウラーの周囲には咏司令達のジェノザウラー6機と透華さん達と衣さんのダークホーン5機が綺麗に包囲網を組んでいた。
咏司令の一声でその容赦無い砲火がデスザウラーへと突き刺さるだろう。

咏「京太郎中尉に夢中になって私達の行動を見落とすなんてあんたらしくないねぇ。」

咏「…帝国でも有数のゾイド乗りであり指揮官であり帝国のためを思っていたあんたがこうも歪んでいる姿…見たくなかったよ。」

咏「その破滅の魔獣のせいなんだろ?…今…楽にしてやるぜぃ。」


照「…古からの因縁をつけてあげる。」

透華「家族の受けた痛み倍返し、いや10倍返ししてあげますわ!」

純「覚悟しやがれ!デカブツ!」

一「ボク達の攻撃受けてみるといいさ!」

智紀「破滅の魔獣…眠りにつきなさい…!」



衣「衣の家族を悲しませた報い受けてもらうぞプロイツェン!」






435VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:25:48.754uHirLHh0 (16/21)

しかし淡に続いて姫様の全裸か、照と衣も剥かないと


436VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:27:08.18qwqVEgGL0 (5/15)

プロイツェンがアニメにもまして色々酷いことになってる・・・


437VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:28:38.27XLpVvPQN0 (12/17)

>>435
おもちがないし…


4381 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:33:59.21LptT6uVCo (20/35)

◇デスザウラーのスキル:歪められた神々の意思及び歪められた神降しが消滅しました。





◇安価判定

衣の戦闘時の能力を決めます。


◇初期値

天江衣 操縦値75 対応値65

◇一定以上の好感度によりスキルに一定値のボーナスが入ります。

◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV2】(覚醒度1/3)
 衣の持つ特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が3ターン以上続いた場合4ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に1.2倍の補正をかける。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV2】(覚醒度1/3)
 衣の持つもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 3ターン経過で自身の最終値に+50、4ターン経過で自身の最終値に+100と以降ターンごとに+50の補正を足していく。

↓コンマ下二桁判定

00~30 強い、これが衣さんの実力!(そのまま)
31~61 凄い…!これが古代ゾイド人の末裔の力!(初期値より若干強化)
62~98 レイヴンには及ばないがすげえ強さだ!(結構強化) 
ゾロ目 …魔物だな。(完全覚醒。)


439VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:34:58.884uHirLHh0 (17/21)

はい


440VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:35:08.82qwqVEgGL0 (6/15)

眠い


441VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:35:44.674uHirLHh0 (18/21)

衣!お前もか!


442VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:36:41.84LoV8b0UhO (1/1)

ほんとこのスレのぞろ目は魅せてくれるかw


443VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:37:00.941saHN6PAO (5/7)

この世界レイブン級が多すぎる…


444VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:37:50.69qwqVEgGL0 (7/15)

これはレイブンをもっと強化しないと(錯乱


445VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:38:04.87fns0J2iAO (3/4)

こいつぁ……スゲー……


446VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:38:50.45XLpVvPQN0 (13/17)

こんなの絶対おかしいよゥ!?


447VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:41:42.79nx5QKext0 (3/4)

このスレには魔物が棲んでる(確信)


448VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:41:59.19aDIVP7Qx0 (5/9)

なんだこれは…たまげたなぁ……


4491 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:43:21.91LptT6uVCo (21/35)

!?


1/10のゾロ目が2/2っておかしくないですかね(カタカタ






◇安価判定


ゾロ目 …魔物だな。(完全覚醒)


◇天江衣の能力値が以下に変化します。


天江衣 操縦値95 対応値85


◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒した特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が2ターン以上続いた場合3ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に2回連続で2倍の補正をかける。その後再度りせっとされる。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒したもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 長引けば長引くほどその支配は強烈なものとなり、最早誰も手の届かない物となるだろう。
 2ターン経過で自身の最終値に+80、4ターン経過で自身の最終値に+160と以降ターンごとに+80の補正を足していく。



以上に変化しました。



450VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:45:58.95XLpVvPQN0 (14/17)

ひええ…でも最初の一ターンが丸腰なのが穴か


451VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:46:33.624uHirLHh0 (19/21)

2回連続で2倍の補正ってどういうことだろう?4倍になるのか2ターン目でも補正がかかるのか4ターン目でも補正がかかるのか


452VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:47:46.48qwqVEgGL0 (8/15)

2ターン以内に勝負付けないとまず死ぬっていうね・・・
最近確定系の能力増えたけど高速機動とか互いにそれがかちあった場合どうなるんだろう


453VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:49:20.921saHN6PAO (6/7)

いや前の人もだけどなんでこの人たち捕まったの?


4541 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:49:44.38LptT6uVCo (22/35)


>>451
2ターン連続で操縦値+機体値+コンマ判定の合計に対する判定値が2倍です。



では今日はこれまでとします。
衣の判定みてリアルでゾクッと鳥肌が経ちました。
おかしいですよカテジナさん。


21時から7時間近くの長い時間お付き合いくださってありがとうございました。

投下の流れ削ぎたくなかったんでまとめて言います。
誤字など諸々すいませんでした(焼き土下座


明日は白糸台及び龍門渕の一斉攻撃の後に何人かお気づきでしたので言っちゃいますが皆様のによる一斉攻撃イベントから再開します。

予定投下開始時刻は21時前後となっております。
お手すきであればその前後にここを覗いてやってください。今回に引き続き皆様の力が勝利の鍵です。



では質問などありましたらご自由にどうぞ。


長い時間お付き合い、お疲れ様でした。


455VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:51:47.04aDIVP7Qx0 (6/9)

乙ー
最終決戦だし長引くのは仕方ないね
さあ寝よう


456VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:52:23.634uHirLHh0 (20/21)


2ターン連続っていうのは3ターン目と4ターン目でいいのかな?
しかし強いけど簡易戦闘とは相性最悪な能力だな


457VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 03:53:48.95qwqVEgGL0 (9/15)

お疲れさまでした
明日は「帝国にこの人あり」のマルクスさんも出てくるんですね!
ところでハーディン准将はどこにいったんでしょうか?触れられず戦死したんですか?


4581 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 03:54:58.67LptT6uVCo (23/35)

>>453
2スレと3スレ目辺りで書いてますがころたんは幼い頃に自分を庇って親が殺された時に古代ゾイド人の親の代替品として誘拐されてそのまま人体実験
姫様は今回のスレの冒頭あたり?で書いた通りです。PKに包囲されて姫様は霞と春を逃して捕獲されてます。んで巴さんやはっちゃんを人質に使われてそのままコアに強制融合。

詳しくはスレ見なおして下さい、



>>456
です。


もう寝るよ!5秒で寝るよ!
質問がこの書き込みの後にスレ更新されてあってももう寝るから!


459VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:56:49.674uHirLHh0 (21/21)

返答どうもですーおやすみー!


460VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 03:59:29.98gi4TEMHTo (4/4)

おやすみ


4611 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 04:01:33.85LptT6uVCo (24/35)

べ、別に見逃しに気づいて寝るか悩んだけど戻ってきたわけじゃないんだからねっ!
あ、あああああんたのためじゃないし!




>>452
その場合は判定値高い方です。
純粋に。
高速機動は数値半減するんで確定系列だと最弱ですね。
???>>???>>???>>ライジャー=サイクス=レイノス>セイバータイガーSSてきな

>>457
生きています
出番今後あるかは安価とルート次第です



もうねる!ねますから!PC電源消します!
おやすみなさい!


462VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 04:02:14.070bCddLSg0 (1/2)


萌やし尽くされました


463VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 04:51:43.41St0RumBoO (1/1)


こうやってみると基本ちゃんと共和国と帝国でミラー性能のゾイド多いんだな
スキルバランスと機体バランスよく崩壊しないなって思う



464VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 08:34:13.27qwqVEgGL0 (10/15)

態々戻って回答ありがとうございます
読んでて思ったんですがこの世界でレイノスはどういう位置なのでしょうか
ストームソーダーと共に量産され始めた新型?プテラス同様昔からある機体?エイスリンが所有する専用機?


465VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 08:48:27.69+TwU4X+To (1/1)

乙です


466VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 17:47:03.44IxZ5a1Fe0 (1/5)

乙かレドラー
このスレ読んで買ったセイバータイガーがようやく完成したじぇ



467VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:00:51.22E5c6rABYO (1/1)

ころたんに俺のダークホーン見て欲しい(ボロン


468VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:04:53.29pJZNuAAwo (2/4)

ハギヨシさんこの人です


469VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:15:06.88kk8pT95SO (1/2)

引っ込めろよそのモルガ


470VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:18:25.13cNlwGIYDO (1/3)

いやいや、高圧濃硫酸噴射砲の間違いだろ。


4711 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:26:04.63LptT6uVCo (25/35)

ただいま戻りました。

小ネタとして塞達のゾイドは共和国選んで怜、淡を初期パートナーに選んで、それなりにイベントをこなしていた場合に搭乗しているであろうゾイド達です。
ちなみに今の小走隊のゾイドはかなり最善手に近い獲得具合になっております。





>>462
(吐血

>>463
バトストルートだと終盤まで敵対するんで基本それぞれに対抗できるゾイド用意してますね。

>>464
設定通り絶滅寸前まで追い込まれていたものの、保護種として保護政策を続けた結果個体数が回復し、実戦配備されたという設定です。
ただし絶滅寸前まで追い込まれた理由が大異変ではなくアニメ設定でデスザウラーになってます。
エイスリンが持ってるのはあっちのルートだと発生したイベントで助けた共和国兵士からレイノス託されたからです。

>>466
すばら!
貼ってくれてもいいのよ?(チラッ

>>467
そのみじめなガリウスをしまいましょう。


人居れば透華達の反撃から書いていきます。

俺を斬れるものはおるかぁ!?(人いますか?)


472VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 21:28:57.31IxZ5a1Fe0 (2/5)

ここにいるゾイド!



473VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:31:34.70dY/JDf6KO (1/4)

今追いついた!いるぜ!


474VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:31:36.49cNlwGIYDO (2/3)

あいー!


475VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:32:19.84HdMhDNbw0 (1/8)

ここにいるぞ!


476VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:32:34.91kk8pT95SO (2/2)

居ねーよホセ


477VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:32:55.62GxzXIlMzo (1/5)

高コンマ出してくよー


4781 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:36:22.11LptT6uVCo (26/35)

>>473
追いつき感謝です!











咏「…せめてかつてあんたの部下である私の手で終わらせてあげるぜぃ。」

咏「プロイツェン!」

咏「全機兵器使用自由!これが最後の攻撃だ!PK師団との戦いで温存してた弾薬を全部撃ちつくしちゃいなよ!」

全員「了解!!」


◇特殊戦闘判定を行います。
 咏の部隊及び透華達による合計ダメージがデスザウラーに適用されます。


咏判定 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (尭深操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:迫り来る怒涛の火力LV4壊)

◇咏所持スキル
 【迫り来る怒涛の火力LV4壊】
 かつて帝国最強の名をほしいままにした三尋木咏の持つスキル。
 その力は全盛期と比べると遠く及ばないがそれでも尚強力な力を持つ。
 自身の最終判定に+40の補正をかける。

◇咏所持スキル
 【Cat ChamberLV4壊】
 既に壊れ力をほぼ失った咏のもう一つのスキル。
 自身の判定コンマ下二桁が60以上の場合1.1倍の補正、以降70以上で1.2倍、80以上で1.3倍、90以上で1.4倍の補正をかける。


照 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (照操縦値)120+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓2コンマ 下二桁(スキル:照魔鏡LV2)

◇照所持スキル
 【照魔鏡LV2】
 一度交戦したことのあるゾイドにのみ有効。 
 まるで相手の全てを見通す照魔鏡のような力により最初の一度だけ相手の判定値を強制的に0にする。
 さらに自身の判定値に2.5倍の補正をかける。


◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません



479VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:36:54.94HdMhDNbw0 (2/8)

はい


480VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:37:33.87V93zlhNao (1/1)

うりゃ


481VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:37:35.41dY/JDf6KO (2/4)

ほい


482VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 21:37:39.37IxZ5a1Fe0 (3/5)

おまかせあれ


483VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 21:41:48.87ewY0fllv0 (4/6)

ほい


4841 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:43:15.09LptT6uVCo (27/35)

菫「奴の装甲の損傷箇所…見事に狙い撃ってみせる…!」



菫 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (菫操縦値)75+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:シャープシュートLV2)


◇菫所持スキル
【シャープシュートLV2】
 帝国において歴代最高の射撃成績を残した菫の持つスキル。
 元より凄まじい精度であったその射撃はより強化されまるで針の目を通すような正確無比な攻撃となる。
 自身の判定コンマが75以上の場合判定値にさらに2倍の補正をかける。

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません

誠子「私は勝利を釣り上げるだけだ!」



誠子 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (誠子操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓2コンマ 下二桁(スキル:帝国のフィッシャーLV2)

◇誠子所持スキル
 【帝国のフィッシャーLV2】
 流れを引き寄せる事が得意な誠子の持つスキル。
 その力は以前のものより強力となっている。
 自身の攻撃が確定時にさらに+50の補正を加え追加でダメージを与えることが出来る。

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません



485VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:43:29.89HdMhDNbw0 (3/8)

はい


486VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:43:41.82pJZNuAAwo (3/4)

セイヤー


4871 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:49:03.69LptT6uVCo (28/35)

尭深「破滅の魔獣…覚悟…。」


尭深 判定 ジェノザウラー(初期生産型)HP900
 (尭深操縦値)70+(ジェノザウラー(初期生産型)機体値)100+↓1コンマ 下二桁(スキル:ハーベストタイムLV2)

◇尭深所持スキル
 【ハーベストタイムLV2】
 自身の能力に気づいた尭深の覚醒したスキル。
 その力は以前より成長し、強力なものとなっている。
 自身の操縦値、機体値、コンマ下二桁の下一桁以外を除く判定値を足した上で3倍の補正値を最終値にプラスする。
 

◇ジェノザウラー(初期生産型)所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に1度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に1度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません



リッツ「帝国市民を焼き払った罪その身で受けろ!覚悟しろ、プロイツェン!」


リッツ 判定 ジェノザウラーRS HP1100
 (リッツ操縦値)90+(ジェノザウラーRS)110+↓2 コンマ下二桁+(スキル:アイスマンLV3)165

◇リッツ所持スキル
 【アイスマンLV3】
 帝国でも最高のテストパイロットであったリッツの二つ名から取られたスキル。
 一時期はオーガノイドシステムにより人格が崩壊する危険まで追い込まれたリッツ。
 だが仲間である咏や照達と交戦の末に照の持つ古代ゾイド人の力でジェノザウラーの持つ心に触れ、心を通わせ限界以上の力を引き出すまでに至った。
 その実力はテストパイロット時代より成長し帝国でも最上位に入るであろう。
 自身の判定値の最終値にゾイドの機体値の1.5倍をプラスする。


◇ジェノザウラーRS所持スキル
【収束荷電粒子砲】
 ジェノザウラーの持つ最強の武装。その威力はデスザウラーには遠く及ばないがありとあらゆるゾイドを一撃で葬る威力を持っている。
 自身の判定値に2度まで3倍の補正をかける。
  ※連戦時に2度使ってる場合は1度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません



488VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:49:23.78HdMhDNbw0 (4/8)

はい


489VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:49:26.96GxzXIlMzo (2/5)

ほいっと


4901 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:53:12.73LptT6uVCo (29/35)

透華「私の特注ガトリングと特注ビームランチャーの威力味わうといいですわ!」


透華判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (透華判定)70+(ダークホーンRS機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)-(スキル未来予知)20

◇透華所持スキル
 【アイスクリアフラワー】
 数的不利時及びHPが半分以下で発動。
 戦場をまるで静かに流れる川の如く鎮め、相手の戦闘意欲を相手に気づかせる事すらなく削ぐ。
 自信の操縦値と同じ数値を相手の最終判定値からマイナスする。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません


純「プロイツェン!そこから引きずり降ろして1発ぶん殴ってやる!」


純判定 ダークホーンRSHP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (純判定)60+(ダークホーンRS機体値)100+↓2 コンマ下二桁+(スキル:流れを制する者)30+(スキル:特注品ビームランチャー残3)

◇純所持スキル
 【場を制する者】
 様々な環境で場の流れや空気を読むことに長けている純。
 彼女のその力は非常に強力で時に圧倒的な劣勢すらひっくり返す。
 自身の判定値の最終値に+30の補正をかける。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません




491VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 21:53:39.42qwqVEgGL0 (11/15)

ザバットを大量に呼ばないと・・・


492VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:53:45.70HdMhDNbw0 (5/8)

はい


4931 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 21:57:19.19LptT6uVCo (30/35)

一「ボクらの痛みを思い知るがいいさ!」



一判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー+200)
 (一操縦値)55+(ダークホーンRS)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)+(幻惑の魔術師)

一所持スキル
 【幻惑の魔術師】
 親譲りの手先の器用さと努力の結果一の手先は非常に巧みで様々な奇術(マジック)を使いこなす。
 それは相手の行動すら幻惑する。
 自身と相手の判定コンマを入れ替える。

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。


智紀「これで終わらせてあげる…!」



智紀判定
 (智紀操縦値60)+(ダークホーンRS機体値)100+↓2 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)-(スキル:ゾーン)

◇ダークホーンRS所持スキル
 【特注品ビームランチャー】
 通常のビームランチャーを遥かに上回る高性能な大型のビームランチャーによる強力な攻撃を行う。
 1回の戦闘で3度まで自身の攻撃確定時の最終判定値に×2倍の数値補正をかける。
  ※連戦時に3度使ってる場合は一度場面が切り替わるか次の話に移行するまで使えません。



494VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 21:57:36.85GxzXIlMzo (3/5)

せい


495VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 21:57:38.97ewY0fllv0 (5/6)

ほい


4961 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 22:03:52.63LptT6uVCo (31/35)

衣「貴様の恐れた古代ゾイド人の力を受け継ぐ衣の力…

衣「とくと見るがいい…!」ゴッ


京太郎「」ゾクッ

京太郎「この感じ…淡と同等か…!?レイヴンには少し劣るが限りなく近い圧迫感を感じる…!」


衣判定 ダークホーンRS HP1100(ハイブリットアーマー補正+200)
 (衣判定)95+(ダークホーンRS機体値)100+↓1 コンマ下二桁+(スキル:特注品ビームランチャー残3)

◇衣所持スキル
 【海底摸月引力LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒した特殊スキル。
 戦闘が長引けば長引くほど約束された衣の勝利はその距離を縮め海の底から這い上がってくる。
 戦闘が2ターン以上続いた場合3ターン目の攻撃を相手の数値に関わらず強制的に自身の判定に確定する。
 さらにその判定値に2回連続で2倍の補正をかける。尚発動後ターン判定はリセットされる。
 
◇衣所持スキル
 【月の姫の意思LV3】(覚醒度2/4)
 衣の持つ完全に覚醒したもう一つの特殊スキル。 
 夜の帳が降りてくる。その闇が深ければ深いほど衣のその力は強くなる。
 長引けば長引くほどその支配は強烈なものとなり、最早誰も手の届かない物となるだろう。
 2ターン経過で自身の最終値に+80、4ターン経過で自身の最終値に+160と以降ターンごとに+80の補正を足していく。



497VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:04:13.63qwqVEgGL0 (12/15)

ハーマン達遅ぇ!


498VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:04:25.31IxZ5a1Fe0 (4/5)

ころたんイェイ


499VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:04:28.82HdMhDNbw0 (6/8)

はい


500VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:06:25.88GxzXIlMzo (4/5)

前とは打って変わって高コンマの嵐だな・・・


501VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:09:07.945GASraTCO (1/1)

怒りの高コンマだな
オーバーキルだぜ


502VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:10:28.88XLpVvPQN0 (15/17)

まあ因縁度とかで言えば京太郎たちよりうたたん隊やモンブチーズの方が断然強いしコンマ神に前座扱いされるのもしゃーなしだな!


503VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:16:01.77/uAgm6EL0 (1/2)

結果的に前座になったとはいえ、ここまで力が結集したのは
京ちゃんのコンマ運と働きによるおかげではある


5041 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 22:17:50.63LptT6uVCo (32/35)

◇特殊戦闘判定



咏判定
70+100+94×3+40×1.4=1165

照判定
120+100+87×3×2.5=2303

菫判定
75+100+89×3×2=1584

誠子判定
70+100+82×3+50=806

尭深判定
70+100+78×3+72=816

リッツ判定
90+110+96×3+165=1053

透華判定
70+100+42×2=424

純判定
60+100+70×2+30=490

一判定
55+100+85×2=480

智紀判定
60+100+97×2=514

衣判定
95+100+63×2=516


合計ダメージ10151!


デスザウラー残HP0!


デスザウラーが崩れ落ちます!

皆さんを勝利で





505VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:18:56.31aDIVP7Qx0 (7/9)

これは食いしばり来ますね


506VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:19:28.84dY/JDf6KO (3/4)

やったか⁉︎


507VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:19:39.80HdMhDNbw0 (7/8)

また途切れたかー
来る順番違ったら全員登場し切れなかったな


508VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:20:56.90XLpVvPQN0 (16/17)

ていうか普通に超重装甲の効果発動じゃ…


509VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:21:28.25qwqVEgGL0 (13/15)

これからハーマンとマルクスのコンビによる大活躍があるんですよね?


5101 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 22:26:05.98LptT6uVCo (33/35)

衣の好感度低くて透華達の誤解解いていなかったらもうちょっと流れきつかったはずですね。







◇帝都付近 



クラッツ「…まさかこの手を使うことになるとは。」

???「構わんよ。」

???「行け、アンビエント。」

アンビエント「グォォォォ!!」





帝都に向かって一筋の小さい紅き流星が流れる。

その行き先には崩れ落ちていくデスザウラーの姿があった。




京太郎「やったぜ!」

バン「全方位からの荷電粒子砲…!すげえぇ!」

照「っ!何か来る…!」

京太郎「なに!?」



一歩遅かった。
京太郎達が気づいた時には既にすぐ側まで一筋の流星が帝都に接近。
止める間すらなくデスザウラーへと融合を果たす。

機体色が真紅に染まり、体勢を立て直すデスザウラー。
一瞬でその場に居た全員の顔が絶望へと塗り替えられる。


プロイツェン「な、なんだこれは!?…まるで力が漲ってくるようだ!ふはははは!」

デスザウラー「グォォォォオォ!!」


咏「おいおい…冗談きついぜぇ…。」

菫「くっ…!PK師団との連戦でこちらはもう一度総攻撃するようなエネルギーはないぞ!?」

照「これが…完全な破滅の魔獣…!」

京太郎「まじかよ…」




5111 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 22:41:46.42LptT6uVCo (34/35)

◇アンビエントの融合によりデスザウラーがブラッディデスザウラーに変化します。

◇損傷により重装甲のスキルが消滅しました。

◇デスザウラーのHPの30%がアンビエントにより回復し0から8333に変化しました。







◇マウントオッサにてマルクスが生存及び、ハーマンとの戦闘に勝利及び、小蒔との好感度が一定以上及び初美とのイベントを勝利している及びやえが生存しているためイベントが発生します!



全員が諦めかけ、未だにボロボロながらもデスザウラーが活動を再開したその時前方から、後方から、ありとあらゆる方向からデスザウラーに攻撃が降り注ぐ。
流石のデスザウラーも未だボロボロの体で受けたその攻撃は手痛いらしくもがき苦しむように声をあげる。


京太郎「…来たか!」

咏「ふぅー…待ちくたびれたぜぃ。」


シュバルツ「待たせたな小走隊!

巴「姫様を助けてくれた恩果たします!」

初美「さぁ行くですよー!」



マルクス「たとえプロイツェン閣下であろうと…帝都を燃やす反逆の輩を許すわけにはいかんなぁ!」

帝国兵A「マルクス隊全機帝都を守るんだ!」

帝国兵B「ビーク!ダークホーンの全火器をデスザウラーにロックしろ!」

ビーク「キュッキュー」

帝国兵C「うぉぉぉぉ!ゴジュラスを倒した俺達の力を見せてやるぜ!」


シュバルツ「帝国軍全軍総攻撃開始!奴を倒せ!狙うは彼らが付けてくれた装甲の損傷箇所だ!」

シュバルツ「今なら通常兵器も奴にとって致命傷になるぞ!」



ハーマン「皆すまない!ゴジュラス部隊を連れてくるのと敵の妨害で遅れた!」

アーバイン「遅れて悪いなバン!」

久「主役は遅れてやってくる…ってね!」


バン「流石ハーマン!いいタイミングで来てくれたぜ!」

ルドルフ「今到着したロイヤルセイバーで私も援護します!」


共和国兵A「帝国軍だけにいいカッコはさせないぜ!」

共和国兵B「共和国の意地を見せてやる!」


ハーマン「共和国軍全軍攻撃開始!目標、デスザウラー!全弾撃ち尽くして構わん!」

ハーマン「撃てえええええぇぇぇ!」


512VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:44:31.45qwqVEgGL0 (14/15)

おお・・・トーマがいる・・・!


513VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:45:02.40aDIVP7Qx0 (8/9)

おいモブにトーマ混じってんぞwww


5141 ◆g6V0jYwopc2014/09/15(月) 22:45:19.92LptT6uVCo (35/35)

◇これより帝国軍及び共和国軍によるデスザウラーへの一斉攻撃が始まります。ここに募った勇敢なる兵士は皆様です。

◇両軍が揃っているため前回の2倍の1時間、皆様の書き込みの下二桁コンマに応じたダメージがデスザウラーに入ります。
  皆様の書き込みが勝利の鍵です。


◇同一IDの書き込みは無効とします。

◇書き込み例:攻撃。 例2:俺のダークホーンでデスザウラーを砲撃をする!

 等淡白な書き込みでもその場にいるつもりで書くような書き込みでもご自由にどうぞ。
 たとえコンマが01でもそれは確かなダメージとなります。
 
 尚ダメージ判定は共和国、帝国の両軍が揃っているため前回の2倍の倍に当たるコンマ合計の最終合計に×4倍のダメージとします。

 奮ってご参加下さい。


 ↓以下より総攻撃開始です!





515VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:45:52.88HdMhDNbw0 (8/8)

全弾打ち込む!撃ち貫け!


516VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:46:22.44XLpVvPQN0 (17/17)

来た!
謎の救済&優遇(?)を受けたマルクスさん来た!


517VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:46:31.19pJZNuAAwo (4/4)

落ちろぉ!!


518VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:47:13.25CRYhtsLsO (1/1)

撃つ!


519VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:47:27.540bCddLSg0 (2/2)

ヒャッハー!


520VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:47:38.81IxZ5a1Fe0 (5/5)

ゴー セイバーターガー!!


521VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:47:45.89GxzXIlMzo (5/5)

謹んで京太郎くんの踏み台にならせて頂こう


522VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:47:52.19ewY0fllv0 (6/6)

最後のガラスをぶち破れー!


523VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:47:57.565t1qHACQO (1/2)

小走隊だけにいいカッコはさせませんよ!
俺のゴジュラスの砲撃はどうだ!デスザウラー!


524VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:48:08.45dY/JDf6KO (4/4)

確かバトストでもブラッディデスザウラー乗ってたよねプロイツェン


525VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:48:10.427ns3U4eDO (1/1)

うおおおおおおおおおおお


526VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:49:22.43NQ+9fUXwO (1/1)

レッツゴージャスティーン!


527VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:49:59.36q4AD2lIK0 (1/1)

ファイア!


528VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:50:28.20aDIVP7Qx0 (9/9)

ヒャッハー!祭りだ祭りだぁ!!


529sage2014/09/15(月) 22:50:53.98/e2k52Nm0 (1/1)

狙い撃つぜ!


530VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:51:43.11R+hp/ugdO (1/1)

メガロマーックス!!


531VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:52:42.74DDNRrwy/O (1/1)

やっぱ戦争は数だよっ!


532VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:54:00.91fns0J2iAO (4/4)

間に合ったか?


533VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:54:59.091saHN6PAO (7/7)

ザバット「・・・」


534VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:55:06.80Vgev0hyDO (1/1)

ラグナレクファング!



535VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:55:21.60YX0TQjbR0 (1/1)




536VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 22:55:54.17/uAgm6EL0 (2/2)

a


537VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:56:11.96Od5FKKWPO (1/1)

このスレ一のツンデレ萌えキャラのマルクスさんじゃないか‼
萌やし尽くしてくれる!


538VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:56:24.54BT4Z+lISO (1/1)

a


539VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 22:57:52.645t1qHACQO (2/2)

>>281
でいってる15人一瞬で超えてわろた
いいぞこれ


540VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:01:46.48nu0C3L3hO (1/1)

俺 デスザウラー倒したら、故郷で待っている婚約者にステーキとパインサラダを作って貰うんだ


541VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:02:06.31krwokibrO (1/1)

食らえ


542VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:02:12.14NWTifGGmO (1/1)

塵も積もればってのを見せてやろうか


543VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 23:03:44.84iFOj7icd0 (1/1)

やれぇ!!


544VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:04:34.26JMGpnztx0 (1/1)

俺はここにいるぞーーーーー


545VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 23:11:18.23qwqVEgGL0 (15/15)

お前ら全員、木っ端ミトコンドリアだ!


546VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:16:29.26nfQlKHyC0 (1/1)

全力全開


547VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:22:37.35cNlwGIYDO (3/3)

シャイアン・フルバースト!!


548VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:24:26.11nx5QKext0 (4/4)

ぶっ飛べええええ!


549VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:32:28.74UzLKuOHvO (1/1)

うおおおお


550VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:38:13.618UBCCY740 (1/1)

ライトニングアタック!


551VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 23:51:41.09gxKK7xfK0 (2/2)

ブーレドアタック


552VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/15(月) 23:52:57.83mRFSzzTe0 (1/1)

いくぞ、ライガー
サンダーファイナルスラッシュ!


553VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:57:02.15pcBvc8Ro0 (1/2)

地獄に落ちろ


554VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/15(月) 23:59:05.98pcBvc8Ro0 (2/2)

地獄に落ちろ


555VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/09/16(火) 00:01:17.61W+nzlJvDO (1/3)

弾切れか……
だがまだだ……友軍の射撃管制、敵ミサイルの欺瞞、このシャイアンなら出来る事は幾らでもある!



556VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/09/16(火) 00:05:34.91gkXRuyCC0 (1/10)

これ45分から一時間だから>>550までで締切になるんかね?


5571 ◆g6V0jYwopc2014/09/16(火) 00:09:16.46OlpuFQl/o (1/18)

88+44+19+25+54+81+89+19+56+45+42+43+36+20+98+11+74+91+9+80+60+17+96+54+64+48+31+14+84+26+23+26+35+11+74+61+9+83=7360


合計ダメージ7360!


デスザウラー残HP973



両軍で行われた総攻撃の威力は凄まじく、一撃一撃は小さくともデスザウラーを最早撃破寸前という所まで追い詰めた。
それは相手に融合したオーガノイドの力でも回復が追いつかないほどだった。




マルクス「うぉぉぉお!」

ハーマン「くらえ!」

共和国兵A「これで終わらせてやる!」

帝国兵A「帝都から出て行けぇ!」




プロイツェン「馬鹿な!?このデスザウラーが落ちる…のか…!?」

シュバルツ「京太郎中尉!我々の攻撃で怯んだ今がチャンスだ!奴にトドメを!」

京太郎「そうしたいんですが…この損傷じゃ…!」



◇怜及び玄及び宥及び憧及びやえとエンディングを迎えているためイベントが発生します。


怜「間に合った!」

憧「あんた一人で良い所どりなんてさせないわよ!」

やえ「京太郎君!竜華中尉からエネルギータンクをもらってきたわ!これを使って回復を!」

玄「応急処置だから一回しか仕掛けれないけど…全力でいくのです!」

宥「ふふっ、一人ぼっちになんてさせないよ、京太郎君…!」


◇エネルギータンクにより一度だけ荷電粒子砲の再使用が可能になりました。



京太郎「みんな…!そんなボロボロのゾイドで…!」

プロイツェン「くっ…このままでは…!デスザウラーよ!コア周辺の再生に全エネルギーを回せ!コアさえあればどうにでもなる!」


プロイツェンのその言葉と同時にコア周辺の装甲が凄まじい勢いで再生していく。
コアを破壊できなければいくら数が圧倒的とはいえやがて弾薬が尽きるこちらが不利。
だが、そこで諦める俺達ではない。






5581 ◆g6V0jYwopc2014/09/16(火) 00:26:33.68OlpuFQl/o (2/18)






京太郎「バン!俺達が再度帝国と共和国の皆と奴のコア部分に総攻撃を仕掛ける!」

京太郎「お前はその攻撃で出来た損傷箇所にさっきの荷電粒子砲を切り裂く攻撃で奴に突っ込め!」

京太郎「お前のブレードで奴のコアを直接貫くんだ!お前にしか出来ない!」

バン「ああ!わかったぜ、京太郎兄ちゃん!」

バン「チャンスは一度だ!行くぞジーク!フィーネ!」

京太郎「怜、憧、玄さん、宥さん、やえさん!俺に力を貸してください!」

怜「当たり前やろ?全力のサイクスの足で奴の攻撃を引き付けたる!」

玄「空からの空爆はお任せあれ!」

宥「全力の一撃…いくよ!」

憧「ジェノハイドラの力もう一度あいつに思い知らせてあげるわ!」







ハーマン「共和国全軍は引き続き攻撃を行え!京太郎とバンに全てを託す!」

ハーマン「虎の子のシャイアンは奴の尻尾から撃たれるあのミサイルにジャミングを仕掛けろ!後方に回りこんでいる帝国軍の被害を抑えるんだ!」

共和国兵A「了解!」

久「相手が強いほど燃えるわね!行くわよマンモスmk2!」

まこ「ハンマーヘッドのミサイルの斉射、もう一度喰らといい!」

和「私の計算ではこの戦いに負ける要素はありませんね。」

優希「ガンスナイパーいくじぇ!続け池田ァ!」

華菜「だから上官には敬語使えし!」

美穂子「見えるわ、私にはデスザウラーの弱点が見える!」






シュバルツ「帝国軍全軍奴に再生をさせる暇を与えるな!砲身が焼き切れるまで撃ち尽くせぇ!!」

マルクス「ゴジュラスを倒した我が精鋭の力を甘く見るなよ!」

帝国兵B「ビーク!奴の損傷箇所にガトリングをお見舞いしてやれ!」







5591 ◆g6V0jYwopc2014/09/16(火) 00:45:00.03OlpuFQl/o (3/18)

◇淡と遭遇し、助けだしているため追加イベントが発生します。


???「ちょーっと待ったぁー!」

不意に後方から声が聞こえ、確認するとボロボロの淡のレブラプターがこちらに走ってきていた。


淡「私を忘れてもらったら困るっ!」

京太郎「なっ!淡!?お前…もう大丈夫なのか…!?」

淡「…私はキョータローの相棒だからっ!」

淡「もうあの時みたく逃げない…!私自身の力でデスザウラーとの決着をつけたいからっ!」

京太郎「…淡。いいぜ!来たからには覚悟しろよ!」

淡「当然っ!ゾイド乗り100年生の私の力を甘く見ないでねっ!」


怜「行くで!京ちゃん!」

京太郎(見れば見る程皆のゾイドは動いているのが不思議なほどにぼろぼろだ。恐らくは皆と皆の相棒の気力で保っているだけだ…!)

京太郎(この一度の攻撃に全てをかける!)

京太郎「了解!うおおおぉぉぉぉ!!」

京太郎「行くぜ相棒!」

グレサ(ええ!決着をつけましょう!)

ジェノ(主様のためにも…これで終わらせる…!)

カピー(最後の一撃、行くのです!)

バン「これで終わりだ!プロイツェン!」

プロイツェン「舐めるなぁ!虫けら共!もう一度荷電粒子砲をくらえ!」

バン「ジークと俺の全力のブレードアタックを食らえぇ!」