1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:25:05.59yPwjN0f40 (1/7)

初ssです、キャラの口調や呼び方など、その他色々気づいた事があれば指摘お願いします

基本的に書き溜めもなく亀更新な上、デュエルもありません

ラブライブのメンバーがアニメを観て遊戯王に興味を持つだけのssです

それでは、始めます

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1408515895



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:27:21.07wIdqAT/3O (1/1)

デュエル無いのはいいね文章でデュエルやられても読む気がしない


3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:27:28.11LVsGsW2PO (1/1)

どうしてバイクと合体しないんだ


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:37:07.23yPwjN0f40 (2/7)

穂乃果「うん!どうせならμ´sの皆で観ようかなって思って持ってきたんだ!」

にこ「ちょっと! 部室に私物を持ち込むのは禁止よ! 第一絵里が許すわけ......絵里?」

絵里「い、いや別に皆で趣味を共有するのは良いかな?って(言えない、亜里沙と一緒にGXまでのカードを集めてたなんて)」

希「それににこっちが言えた義理じゃないやん?。でも、皆で趣味を共有できたら面白いかもね」

穂乃果「じゃあパソコンにディスクを入れてスタート!」


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:39:55.87yPwjN0f40 (3/7)

>>2
僕自信もカードプールに付いていけてない人間なのでssのデュエルは理解できないんですよね
>>3
来週遂にホセSTART:DASHの再放送ですね。今のうちに腹筋を鍛えておかなければ


6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 15:50:50.58yPwjN0f40 (4/7)

?一話視聴中?

穂乃果「OPに出てきたドラゴン格好良かったね! 穂乃果も遊戯王始めようかな?」

海未「はぁ、全く穂乃果は何かを始めると他の事が手に付かないんですから、そういうことは宿題をやってきてから言ってください」

ことり「あはは......」

『相手雑魚だったろ』

穂乃果「」

海未「」

ことり「」

希「」

絵里「ハラショー(なんだ、何時もの遊戯王か)」

にこ「ちょっと、ここあ達には早いわね」

穂乃果「そ、そう言えば凛ちゃんたちはまだかな??」

絵里「三人なら掃除当番で遅れるらしいわ」


7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:03:43.209QBT73aao (1/1)

遊星の初セリフこれなんだよなぁ


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:04:29.47yPwjN0f40 (5/7)

あ、あれ?波線は半角の?になりますね

海未「い、いけません! 教育上このアニメはダメです!(穂乃果には純真無垢でいてもらいたいですから)」

穂乃果「えぇ!? もうちょっと観ようよ! ほらさっきのは間違えかもしれないし」

ことり「人の趣味に口出しするのはいくら海未ちゃんでも良くないと思うなぁ(あたふたするホノカチャン!可愛い)」

『出てこい!サテライトのクズ共!』

海未「」

希「過激なアニメやねぇ、エリち?」

絵里「......(この程度で驚いていたら遊戯王なんて観れないわ。海未に「俺とお前で超融合!」を見せたらどんな反応をするのかしら)」

にこ(此れは本当にダメね。ちょっとでもカードを与えようと思ったにこが馬鹿だったわ)



9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:09:07.94rYFZtPbCO (1/1)

チームサティスファクションのSSがあったな…


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:21:49.36yPwjN0f40 (6/7)

『スピードワールド、セット!!』

『オートパイロット、スタンバイ』

にこ「ち、ちょっと!何でカードゲームをするのにバイクに乗るのよ!危ないじゃない!」

絵里「にこ、五月蝿いわよ」ワクワク

ことり「(絵里ちゃん、まさか!)絵里ちゃん、一、十、百、千」ボソッ

エリチカ「万丈目サンダーァァァァ!」

穂乃果「!?」

海未「!?」

にこ「!?」ビクッ!

希(あかん、此れはPKEの波動や)

『クズの一言でカードを捨てるアンタに決闘者を名乗る資格はない』

ことり(やっぱり、絵里ちゃんは決闘者だ!)

スタートノアイーズサケベモトメールママ?



11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:25:03.45yPwjN0f40 (7/7)

>>9
それを見て書きたいと思いました(言えない、それを見てラブライブにハマったなんて)


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:36:56.56hKp52WhYo (1/1)

「おい、デュエルしろよ」が無いぞ


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 16:59:19.72j0ZWR7QV0 (1/12)

凛「遅っれましたにゃー!」

真姫「凛が箒で遊んでたせいで余分に時間が掛かったわ」

花陽「ふぅ、さてと炊飯器をセットして......」

穂乃果「海未ちゃんは何時もそうだよ!穂乃果のやること全部否定して!」

海未「で、ですが。拷問のシーンなどは教育上宜しく」

絵里「はいはい、今日はμ´sは解散よ。穂乃果も海未も頭を冷やしなさい。それとことりは後で残ってね」

にこ(A?RISEのPVボックスは6200+税、それを我慢すればここあ達にデッキのセットは買ってあげられるわね)

まきりんぱな(何、この状況?)

真姫「此れってアニメじゃない?もしかしてこんな下らないもので喧嘩してるの?イミワカンn」

凛「あぁー!此れって遊戯王だにゃー!凛もかよちんと一緒にやってたんだ!」

真姫「(凛と花陽が元決闘者!?今から挑戦者!?)凛、花陽、後で話があるわ」カミノケクルクル

花陽「ダレカタスケテ!」


14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 17:02:59.536eS45Fapo (1/1)

真姫「本物のデュエルってものを見せてあげるワ(先攻アライブシャドーミストマスクチェンジダークロウ)」


15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 17:25:45.74j0ZWR7QV0 (2/12)

夜、園田家

海未「全く、穂乃果も皆もあの様なアニメを観てどういうつもりでしょうか!少しだけ調べてみましょう」

某非公式サイト

一時間後

海未「意外と長く続いているものなのですね」

二時間後

海未「明日謝りましょう。破壊と無効の違いですか......?」

五時間後

海未「タイミングを逃すとはどういうことでしょうか?凛たちも経験者の様ですしそれとなく聞いてみましょう」

翌朝7時30分

海未「アニメとOCGではルールも異なる様ですしもう一度アニメも観てみましょうか、ッ!私としたことがもう学校に向かう時刻じゃないですか!」




16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 17:30:42.90ObEL6bobO (1/2)

闇神輿やおじさんパックンチョやランニングデュエルや満足町編みたらどんな反応するんだろうか


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 17:35:54.23j0ZWR7QV0 (3/12)

>>16
飛び飛びですが、名シーン(迷シーン)満足街などは細かくお送りしたいと思います
その頃には決闘者うみみくんになってると思います


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 17:36:59.31j0ZWR7QV0 (4/12)

次の更新予定は20時?21時の間です


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/20(水) 18:03:17.18oYeKzn3Z0 (1/2)

とりあえずあの程度で驚いてたら精神的疲労は相当溜まる。


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 18:23:54.02/NYlv16Y0 (1/1)

とりあえず「saga」ていれとけば波線が?になることはないと思う
あと、細かいようだが遊星の初台詞は「雑魚だったろ、相手」だ


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 18:27:16.685MhdF1PDO (1/1)

ゼアル1話を見て「どうしてバイクに乗らないんだ…?」ってなるのまでが5D's


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 19:15:47.45j0ZWR7QV0 (5/12)

少しの間、μ´sメンバーの放課後になるので「この話の反応がみたい!」というリクエストがあればどうぞ(取り敢えずフォーチュンカップ終了まででお願いします)
>>20
指摘有り難うございます!僕自信もうろ覚えなのでどんどん言ってください!
>>21
オチはそれでいこうと考えています


23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/08/20(水) 19:21:42.54hRoF7g990 (1/1)

地獄の1クールを耐えられるのか……本気で放送当時は1クール目は話は進まないわ主要キャラはなかなか出て来ないわで地獄だったわ
そんな僕が好きなのは遊星と牛尾さん。遊星って“ほぼ”完璧超人なのに嫌味がなくっていいよね


24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 19:29:44.07MqwcanlDO (1/1)

ラブライバーとTCGプレイヤーの二足の草鞋を履いたばかりにいつも金に困っている俺得なSSだ
楽しみにしてる


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 20:01:00.82XNtCXEYto (1/1)

オチがネタバレワロタ


26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 20:24:47.89j0ZWR7QV0 (6/12)

夜、世界のYAZAWA家

にこ「ふむふむ、デッキは40?60か、一番安く揃えようとしても楽しむなら3000円弱はいる、と」

回想

にこ「また、負けちゃったか(このトランプも使いすぎて裏面見るだけで何か分かっちゃうのよね)」

ここあ「にこにーもう一度やろ」

こころ「お姉さま、もう一度お願いできますか?」

にこ「うん、お姉ちゃんも次は負けないからね!」

回想終了

にこ「やっぱネットだけじゃ情報が足りなさすぎるわ、でも否定した手前絵里や希には聞けないし......やっぱ一年生組か、凛や花陽が経験者とは言ってたわね、待っててねこころ、ここあ、新しいカードゲーム、買ってあげるから」




27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 20:39:00.84j0ZWR7QV0 (7/12)

夜、南家

ことり「まさか絵里ちゃんが元決闘者だったなんて、まぁGX時の環境らしいから今では素人同然だけど、あっ、対戦相手見つかってる。相手はやっぱり流行りのシャドールとクリフォートが多いなぁ......世界大会の影響でIFも増えてる」

親鳥「ことり、ご飯よーってまた遊戯王かしら?それが終わったら下に来なさい」

ことり「はーい、ことりのアロマハーピィでおやつにしてあげるチュン、あっ穂乃果ちゃんからメールが来てる......」


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 20:52:49.84j0ZWR7QV0 (8/12)

夜、高坂家

穂乃果「フンだ!海未ちゃんは何時も穂乃果のやることにケチ付けてさ!」

雪穂「お姉ちゃん、勝手に私の部屋のDVD持ってったでしょ!」

穂乃果「スクールアイドルだってそうだよ、『アイドルは無しです!』って言った癖に結局活動してんじゃん、穂乃果謝らないからね!」

一時間後

穂乃果「よく考えたら穂乃果が悪かったかも、にこちゃんの言う通り部室に私物を持ち込んだんだから」

雪穂「お姉ちゃんのじゃなくて私の友達のね」

二時間後

穂乃果「海未ちゃんに嫌われたかなぁ。宿題しよ」

二時間半後

穂乃果「ことりちゃんにメールして力を借りよう」

翌日、7時30分

穂乃果「結局眠れなかったよぉ。早く学校に行かなくちゃ」ヨロヨロ


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:00:58.84frwzuAZ30 (1/1)

放送時
『なんだこれふざけてんの?』
『主人公暗くない?』
『バイクとか意味不』
『終わってんな遊戯王』

再放送時
『素晴らしい1話、迷言の数々』
『カードゲームにバイクは必須だろ』
『この頃のクールな遊星すき』
『満足満足満足満足満足満足』
『シティの中に隠れるのよ!』


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:05:38.87j0ZWR7QV0 (9/12)

絢瀬家、帰宅後

絵里「ただいま、亜里沙。あら?それは」

亜里沙「お姉ちゃん、遊戯王だよ。昔やってたでしょ?」

絵里「そうね、私の【ライトロード】が最強だったことなら覚えてるわ」ドヤチカ

亜里沙「最近また雪穂たちと始めてね!押入れから出したの!」

絵里「(フフッ、まだまだ子供ね。ちょっと付き合ってあげるか)少し私とデュエルしない?調整くらいならできると思うわよ?」

亜里沙「うん、有り難うお姉ちゃん!」

亜里絵里「「デュエル」」


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:10:35.99FiWdQutM0 (1/1)

インフェルニティアリサ


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:18:25.31j0ZWR7QV0 (10/12)

西木野家

凛「凛は墓地のネオスを特殊召喚!ターンエンドにゃ!」

真姫「フフッ、真のデュエルを見せてあげるワ、ヒーローアライブ発動、ミスト召喚、マスク・チェンジサーチ、エアーマン召喚、バブルマンサーチ、何か?」

凛「えっ、えっ?」

真姫「何も無いのなら続けるわよ」

花陽(真姫ちゃん酷いよ。それは環境デッキの動きで今の環境を知らない凛ちゃんには使用しちゃいけない、でも言えることは一つ)

真姫「エクスカリバー二体召喚、倍にして直接攻撃」

凛「真姫ちゃん容赦無さすぎるにゃー!」

まきぱな「半端な気持ちで入ってくるなよぉ。デュエルの世界によぉ!」

凛「かよちん!?」


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:33:55.48j0ZWR7QV0 (11/12)

東條家

希(遊戯王かぁ、エリちの前では知らんふりしてたけど、昔やってたなぁ)

回想

小希『私はカップ・オブ・エースを発動するね。当然正位置だよ。そして二体のモンスターを生け贄にしてザ・ワールドを召喚、当然正位置だよ』

子供A『お前インチキ使ってんだろ』

子供B『そうじゃなきゃ、こんなに表ばっか出るわけねぇもん』

回想終了

希「はぁ、久し振りにデッキでも弄るかなぁ」


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:37:55.30j0ZWR7QV0 (12/12)

諸事情により今日の更新はここまでです。明日の更新はおそらく朝6時?7時の間です
一気に飛ばしてダークシグナーに行って良いですかね?


35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 21:44:46.05ObEL6bobO (2/2)

いいとも


36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/20(水) 21:54:38.00oYeKzn3Z0 (2/2)

フォーチュンカップからが良いかな。
遊星の満足仕込みの身体能力を見てどんな反応をするか……。


37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/20(水) 23:39:53.48QhB6VqAgO (1/1)

ダグナー編は伝説とネタの宝庫。他もネタだらけだけど


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 00:34:21.70VASXiX52O (1/1)

なんという俺特SS
シャークさんがラブライバーのSS読んでからラブライブにハマったな


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 06:22:33.15piFJ/NZW0 (1/17)

朝、神田明神前

海未(昨日のことを謝らなければ!そして、私は5D´sを視聴します!)

ことり(海未ちゃん凄い隈、それに物凄く目がギラギラしてる)

穂乃果「お、おはようー」ヨロヨロ?

ことり(あっ、穂乃果ちゃんも隈ができてる。多分昨日のこと気にして寝れなかったんだろうなぁ、可愛いチュン)

穂乃果「昨日はごめn」

海未「昨日はすみませんでした。さあ学校に行きましょう!」

穂乃果「(あぇぇ、やっぱり怒ってる)あ、あのさ、今日はDVD持ってきてないよ」

海み「なんですと!?」

穂乃果「(あ、あれ?)にこちゃんの言葉を思い出したんだ。やっぱり部室に私物を持ち込むのはいけないよね。だから昨日のこと許して!」

うみ「......です」

穂乃果「えっ」

うみみ「あなたは最低です!」

ことり(何が起こってるチュン!?まさか)

うみみくん「さあ、まだ時間がありますDVDを取りに行きましょう。べ、別に5D´sを視聴したい訳ではなく、希が言うように皆で趣味が共有できればと考えただけです!」

ことり「海未ちゃん、モンスターを守備表示で召喚」ボソッ

決闘者うみみくん「何を言っているんですか、ことり?OCGでは守備モンスターは表側では召喚できませんよ?」

穂乃果「OCG?守備表示?」

決闘者うみみくん「ことり、あなた......まさか!」

ことり「DVDを取りに行かないの?」ニヤニヤ

決闘者うみみくん「後で話があります」

穂乃果「えっ、全然話が見えないよぉ」


40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 07:14:39.83M/QY1ghfO (1/1)

ことりちゃんは、ミレニアムアイでも持っているのかな?


41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 07:21:18.75piFJ/NZW0 (2/17)

翌朝、音の木坂高校三年生教室

絵里「認められないわぁ、私の【ライトロード】が負けるなんて」

希「どないしたん、エリち?」

絵里「おはよう希、いや昨日久し振りに亜里沙とデュエ、遊んであげたのよ。それでね、長年遊んでなかったせいで腕が鈍ってたらしいの」

希「もしかして遊戯王してたん?」

絵里「な、何を言ってるのよ?このKKEが遊戯王なんて子供がする遊びなんて」

希「エリちが今やりたいことは何?」

絵里「私だって好きなことだけやりたいわよ!でも、KKEのイメージが」

希「皆で遊戯王の話をしろ、カードがそう告げるんや!」デッキヲトリダシ

絵里「希ィ!最高よ、ハラショーよ!」

希「まずは放課後まで待って皆で5D´sを観よ?話はそれからや」


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 07:24:03.08piFJ/NZW0 (3/17)

>>40
ことり「此れがμ´sの絆の強さだ!リミットオーバー・アクセルシンクロォォォォ!」


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:27:19.56piFJ/NZW0 (4/17)

放課後、廊下

凛(あのあとは大変だったにゃ、かよちんがデッキから融合素材を落としたり、真姫ちゃんが台パンしてかよちんが怒ったり)

凛「凛のネオスコンタクト融合のデッキをdisったときは二人のことを嫌いになりそうだったにゃ」

にこ「何一人で喋ってんのよ、怖いわよ」

凛「にこちゃん、一年生の廊下まで来て、凛に何かよう?」

にこ「あんたと花陽に聞きたいことがあって来たのよ」

にこ「このにこちゃんに安くて楽しめるデッキを教えなさいよ」

凛「遊戯王の事ならかよちんと真姫ちゃんに......」

凛の妄想

花陽『安いデッキ?遊戯王を舐めてるの?』

真姫『にこちゃん、少なくとも諭吉一枚握ってから来なさいよ』カミノケクルクル

まきぱな『半端な気持ちで入ってくるなよぉ。デュエルの世界によぉ!』

妄想終了

にこ「そう、なら真姫ちゃんと花陽の所に行ってくるわ」

凛「ダメ!遊戯王の事なら凛が練習終わったら一緒にカードショップ行くから!」

にこ「えっ、そうしてくれると助かるわ」



44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:28:35.47aefYpAmy0 (1/1)

KKEのイメージって何でしたかね?


45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:43:32.64piFJ/NZW0 (5/17)

>>44
賢い!可愛い!エリーチカ!(裁きの龍二体並べてから効果を発動しながら)


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:54:11.17Wu1ycTKdo (1/1)

にこちゃんとりあえずサテライトでカードを拾うことから始めようか


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:58:59.84nvnYCYjxO (1/1)

にこ「カードは拾った」キリッ


48VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 08:59:05.71mf9xnbcAO (1/1)

遊戯王は環境と課金に付いていけなくなってやめたなぁ…

アニメは今も好きだけど


49VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 09:14:55.52piFJ/NZW0 (6/17)

>>1です。次は11時から13時の間に更新します


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 09:47:44.87H5CYJxVGo (1/1)

亜里沙「お姉ちゃん、ライトロードなら超電磁タートルがオススメだよ(ゲス顔)」


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 10:43:05.71XSHHPmH00 (1/1)

コンバートコンタクトはつよい


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 11:11:03.85piFJ/NZW0 (7/17)

μ´s練習終了後

うみみくん「さあ穂乃果!パソコンを起動させてDVDを入れましょう!」

穂乃果「う、うん。他の皆は?」

ことり「絵里ちゃんと希ちゃんは生徒会の仕事でもう少ししてから来るみたい」

うみみくん「花陽と真姫は二人で用事があるらしくと言って帰りましたし」

穂乃果「凛ちゃんとにこちゃんも用事があるみたい」

うみみくん「では、始めましょう」

11話から14話までダイジェスト

11話

『ブオオオオン』

うみみくん(人が拉致されました!)

『お墨付きはもらった!お前をどこまでも追いかけてやるぜ』

ことり(ホノカチャン!をどこまでも追いかけてヤる♀ぜ!)

『何度も何度もクズとばかり、他の言葉を知らないのか?』

穂乃果(おおっ!熱いね!穂乃果も遊戯王したいなぁ)ウミチャンチラミ

『そのまま突っ込め!』

ことり(そのまま突っ込め♀!?グヘヘヘヘ)

うみみくん(成る程、此れは雪穂がハマるのも納得がいきます)

11話終了


53VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 11:45:01.85piFJ/NZW0 (8/17)

12話視聴

『行けぇぇぇぇぇぇ!遊星!』

穂乃果「壁が爆発した!」

うみみくん(落ちながらデュエルをしています!)

ことり(何時もの遊戯王だね)

『ゲシッ!』

うみみくん(カードゲームなのにバイクに乗りながら人を蹴りました!カードゲームには多少の武力行使も必要なのですね)

『ゴヨウ・ガーディアン!』

うみみくん(歌舞伎のモンスターですか、日舞のモンスターもいるのでしょうか?)

ことり(あっ、禁止カードだね。ゴヨウ・ガーディアンが御用されちゃったからなぁ)

『くだらないなどと言うな!』

穂乃果「くだらないなどと言うな!」

うみみくん「どうしたのですか?」

穂乃果「えへへ、格好良かったから言ってみただけだよ」

ことり(神智、影衣融合、クリフォート・ディスク、ソウル・チャージ、くだらないなどと言うな!)


『ガッシャン!』

穂乃果(事故したぁぁぁぁ!)

うみみくん(賠償責任等は大丈夫なのでしょうか?)

12話終了



54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 11:51:41.20nfkbJIBfO (1/1)

>>11
そのSS良ければ教えてください


55VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 12:18:58.20piFJ/NZW0 (9/17)

他者のssを此所で紹介しても良いのでしょうか?

すみません、少しこの場を外れます

自分の書いたssだけど、もうちょっと面白さが欲しいなぁ、ダークシグナーまで待つか(自分の文章力から目そらし)


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/21(木) 12:19:44.41sIK82c+q0 (1/2)

ラブライブ!、遊戯王…そしてバトスピにハマることで給料がまるで現環境のライフのように簡単に吹き飛んでいく…
(デッキが真姫さんと同じなんて言えない…)

ていうかうみみくんはかわいそうだからやめて差し上げろ!
出てくるたびに笑ってしまうじゃないか!


57VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 12:27:33.63pzjhnmcOO (1/1)

ミラフォ激流が無制限とか
死者蘇生が生きてて早すぎた埋葬が禁止とか
クリッター禁止とか
時代の流れを感じるよなあ


58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 12:30:23.67piFJ/NZW0 (10/17)

>>56
>>1が好きなのは文武両道少女海未ちゃんとホノキチ変態淑女うみみくんです


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/21(木) 12:42:06.44sIK82c+q0 (2/2)

>>58
なるほど、それなら問題ないな(錯乱)
そしてその2人が超☆融☆合して超人決闘者変態少女うみみちゃんが現れるのか(確信)


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 12:48:02.02piFJ/NZW0 (11/17)

>>59
それと11話視聴時にことりちゃんに乗り移っていたのは、某緑の事務員さんとは関係有りません


61VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 17:12:48.42piFJ/NZW0 (12/17)

13.14話

決闘者うみみくん(あれから多くの事がありました)

回想

13話

『シンクロするにはチューナーは1体でなければならない』

決闘者うみみくん(用はモンスター同士のレベルの足し算なのですね)

エリーチカ(オーガ・ドラグーン、トリシューラ怖いチカァ)ガタガタ

ことり(スカノヴァやガトムズ、ヴァイロン・オメガが出るとは思わなかったよ)

『ただ、お前のデュエルは少し自分勝手過ぎる』

希(子供泣かしといてそれはないやん?)

穂乃果「ほぇー」

ことり(後にこのデッキがソリティアの最先端を行くのであった)


62VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 20:13:26.95piFJ/NZW0 (13/17)

14話視聴

台詞に若干の違いあり

『くっ、右腕が疼く』

穂乃果(中学時代の海未ちゃんを思い出すなぁ)

ことり(最終回では衝撃の真実が明かされるだよね)

うみみくん(穂乃果は言いそうですね)

絵里(一年前の亜里沙を思い出すわね)

希「カードが実体化、スピリチュアルやね」


14話視聴終了






63VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 20:21:46.655/3V2NHkO (1/1)

海外だとショバに出てきたから…(震え声)


64VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 20:47:43.37piFJ/NZW0 (14/17)

一方、にこりんは

凛「にこちゃんは遊戯王一パックのメーカー希望小売価格を知ってるかにゃ?」

にこ「えっと、100円くらいじゃないの?」

凛「一パックの価格は143円+税で一パック154円、デッキを作るのに必要な数は8パック合計で1232円掛かるにゃ」

にこ「ちょっと、あんたのキャラじゃないわよ」

凛「気にしちゃダメだよ?それに、同じパックを8パック買ったところで狙ったカードが出る訳じゃないよね」

にこ「まぁ、そうね。アイドルのブロマイドでも100種類以上あるし」

凛「そこで、登場するのが構築済みデッキにゃー!」

にこ「確か固定のカードが入ってるんだっけ?」

凛「それに一箱1000円+税で1080円とパックを買って揃えるより安価で済むにゃ!此れはパックにも言えることだけど、カードを取り扱いしている店に行けば今紹介した値段より安く揃えられるよ?」

にこ「って事は此れ一つで遊ぶことができるってことね」

凛「うん、遊ぶだけならね。そのデッキはにこちゃんが使うの?」

にこ「違うわよ、最近トランプもマンネリ化してここあ達も飽きてきたらしいのよ。それで新しい遊び道具が欲しいなって思って」


65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 20:51:50.58o1vDG970o (1/1)

これ一つで遊べる…?


66VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 20:52:12.16bwclEoRwo (1/1)

そうか最近は消費税が上がったんだったな


67VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 21:01:30.89HIkZQwik0 (1/2)

>>65これ一つで遊べる(勝てるとは言ってない)


68VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 21:10:27.90piFJ/NZW0 (15/17)

凛(遊び道具......かよちん達を連れてきてなくて良かったにゃ)

凛「にこちゃん、予算はいくら?」

にこ「10000円くらいなら出せるけど、パックの追加購入は無理そうね」

凛「なら、此所にある構築済みデッキを三つずつ、三種類買うことをオススメするにゃー!」

にこ「えっと、此れ一つで遊ぶことができるのよね?何で同じのを三つ買うの?」

凛「遊戯王では同じカードを三枚まで入れることができるんだ、此れ一つだと、一枚しか入ってないカードがあって戦術にも限りが出てしまうにゃ!折角買ったカードなのに同じカードしか使用できないのは直ぐ飽きてしまうと思うよ?」

にこ「(えらい饒舌ね)じゃあ、オススメとかあるの?」

凛「そこがかよちん達しか分からないんだよね、凛も昔やってただけで最近のカードの事はよく知らないんだー」

にこ「じゃあやっぱり花陽たち連れてきた方が良かったじゃない!」

凛「そう言われると思って、昨日のかよちんたちの様子を隠し撮りしたにゃ」

ビデオカメラ

花陽『影衣融合を発動します、デッキから以下略』

真姫『はぁ?イミワカンナイ!』ダイパン!

花陽『真姫ちゃん、いくら真姫ちゃんでも相手のプレイングにケチ付けたり、台を叩くのはいけないと思うなぁ』ニコニコ

凛『かよちんも真姫ちゃんもカード『ゲーム』に夢中になりすぎにゃ』

花陽?『凛ちゃん......今凛ちゃんは言ってはいけない一言を言ったよ!』

真姫?『そうね、遊戯王をゲームだなんて、ふざけるのも大概にしなさい!』

TP花陽『良い、遊戯王はね!』クドクド

TP真姫『大体、凛のデッキふざけてるの?今時コンタクト融合なんて中堅にも勝てやしないわ!』クドクド

ビデオカメラ終了

にこ「うわぁ......」

凛「このあと二時間くらい正座させられて説教されたにゃ」

にこりん「ん?あれは......」


69VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 21:19:09.97piFJ/NZW0 (16/17)

一応このssでのメンバーの位置付けは

穂乃果 アニメも初見のガチ初心者

うみみくん 上に同じく初心者

ことり 現役決闘者、ガチからファンまで幅広く愛す古参

真姫 現役決闘者、ガチ厨

花陽 上に同じく

凛 元決闘者、漫画GXまでのカードなら知っている

にこ 初心者

希 元決闘者、アニメGX辺りのカードまでなら知っている

絵里 元ガチ決闘者、上に同じくアニメGX終盤まで集めていた

雪穂 遊戯王復帰組

亜里沙 遊戯王復帰組、満足民


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 21:25:03.38MtYZgLxPO (1/1)

ことりが頑張ってまきぱなの眼を覚まさせるしかないな…


71VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 21:55:50.95piFJ/NZW0 (17/17)

今日の更新は終了です
続きは明日の5時半から6時半の間に更新します


72VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 22:07:18.17nNtrMVkOO (1/1)

ガチより楽しくデュエル!


73VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 22:08:50.50wZyc7sXDO (1/2)

今先行ドロー廃止なのを知ったらのんたん達驚きそうだな

というかエリチは気づかなかったのかな
さすがにそんなにポンコツって事はない・・・かな?


74VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 22:17:36.93wZyc7sXDO (2/2)

そういや今の「N」ってワンキル特化の中堅デッキだったはずだけどそれをdisられるって事は凛ちゃんミラコンのOCG化を知らんのかな



75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 22:48:54.33ZUijzYTO0 (1/1)

やっぱり満足民じゃないですかー


76VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/21(木) 22:49:15.76HIkZQwik0 (2/2)

Nビートとコンタクト融合は別物だゾ
Nビートはクロスポーター使いまわすデッキだゾ
それと漫画GX終わった後にミラコン出たから設定的に知ってないんじゃないの


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/21(木) 23:11:01.26B12ojnPK0 (1/1)

GXってざっと10年前なんだよな・・・
お前ら6~8歳だったはずなのにライトロードを使うとは流石かしこいかわいいエリーチカといったところか

ちなみにボクも復帰しなおした時はスクラップと満足デッキでした


78VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 01:40:34.46eHEciC/WO (1/1)

タッグフォースde復帰民の俺はシンクロとかわからんちで今ARC-Vみて更に困惑してる


79VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 06:15:32.752XyJH2Zh0 (1/17)

ルールとマナーを守ればガチでも楽しいデュエル!

どうでもいい自分が考えたラブライブ!μ´s


80VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 06:45:03.042XyJH2Zh0 (2/17)

>>79は無視でお願いします

希「こんな所に来るのも久し振りやなぁ」

絵里「そうね、ゲームなんて普段やらないものね」

凛「おーい!絵里ちゃーん!希ちゃーん!」

絵里「凛!?どうしてこんな所に......」

希「二人の様子を見るとにこっちが何らかの理由で経験者の凛ちゃんを連れてきたみたいやね」

にこ「はぁはぁ、あんたどんな脚力してんのよ」

凛「二人は何で此所に来たの?」

絵里「べ、別に何でもないわよ」

希「エリちが久し振りに亜里沙ちゃんと遊戯王したけど、負けて悔しかったからカードを買って亜里沙ちゃん負かしたいんやって」

にこ「絵里、あんた......」

絵里チカ「何よ、笑えばいいじゃない!」

絵リチカ「大体一ターンに同じモンスターを十回以上並べるなんておかしいじゃない!」

エリチカ「亜里沙に言ったら「ヴェーラーとG持ってない方が悪い」って言われたのよ」

エリーチカ「何よ、ヴェーラーとGって」

凛「ならこの四人で遊戯王を始めれば良いにゃー!」

にこ「凛も昨日花陽と真姫ちゃんに負けた挙げ句、デッキ馬鹿にされた鬱憤が溜まってるらしいのよ」

事情説明とビデオカメラ映像

絵里「うわぁ、ドン引きね」

希「昔を思い出すわぁ」

凛「この時だけはかよちんの事を嫌いになりそうだったにゃ」


81VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 06:55:01.122XyJH2Zh0 (3/17)

>>72
ルールとマナーを守ればガチでも楽しいデュエル!ができるハズなんですけどね
>>73
亜里沙に一度注意されました
>>74
真姫ちゃんたちの中の中堅ボーダーラインはマドルチェやマドルチェレベルです
>>76にもあった通り設定上凛ちゃんはミラコンを知らないというのも理由です


82VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 06:59:13.142XyJH2Zh0 (4/17)

>>81のマドルチェやマドルチェレベル→マドルチェや今の魔導レベル
因みに絵里ちゃんと凛ちゃんの話は>>1の復帰した時の実話を元に作られています(真姫ちゃんが使用したデッキとは異なりますが)
その当時の>>1のデッキは凛ちゃんの物です


83VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 10:06:37.28QDkv4fwLo (1/2)

亜里沙「」


84VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/22(金) 10:51:28.28P2Wx8MUO0 (1/2)

>>1よ…復帰の時にクロウしたのだな…
シンクロ軸インフェも今じゃよくて中堅な訳だが

ていうか1>>のID変わりスギィ!


85VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 12:22:34.152XyJH2Zh0 (5/17)

えっと、IDを一定にするにはどうしたら良いのでしょうか?(スマホから書き込んでます)

>>84
日本では中堅レベルですね、だがロシアではまだガチレベルなハズだ!(世界的に見れば)

言い訳です。ごめんなさい

次の更新は夜18:00から19:30頃になると思います


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 12:25:27.972XyJH2Zh0 (6/17)

あれ?書き込めてない......

IDを一定にするにはどうしたら良いのでしょうか?(スマホから書き込んでます)

日本では中堅レベルですね、だがロシアではまだガチレベルなハズだ!(世界的に見れば)

言い訳です。ごめんなさい

もしかしたら、二回書き込んでるかもしれません、ご了承ください


87IDを一定にするにはどうしたら良いのでしょうか?2014/08/22(金) 12:35:02.012XyJH2Zh0 (7/17)

別視点、ことうみ

ことり「うーん、一から集めるとどんなデッキでも3000円以上は掛かるかな?」

決闘者うみみくん「使用したいデッキも決まってませんし、またの機械にした方が宜しいのでしょうか?」

ことり「うーん、そうだ!海未ちゃん、此れから時間ある?」

うみみくん「特に此れといった用事はありませんが......」

ことり「ならことりの家へ来てよ♪良いもの見せてあげる?」



88VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 12:43:54.11eW+bYbytO (1/1)

酉つければ?


89VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 12:44:40.46jftFXZgLO (1/1)

>>86
そんなときとかのためにトリップがあるんやで


90うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/22(金) 14:44:07.442XyJH2Zh0 (8/17)

トリップテストです


91VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 14:46:09.182XyJH2Zh0 (9/17)

訂正文
決闘者うみみくん「使用したいデッキも決まってませんし、またの機械にした方が宜しいのでしょうか?」
訂正
機械→機会


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 15:17:37.93vOYgMK9DO (1/2)

うみみ達にはタッグフォースもしてほしい、ストーリー結構面白いし


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 15:20:53.964EXCW24AO (1/1)

出来ればZEXALも……俺と私でオーバーレイとシャイニングドローと今明かされる衝撃の真実にどのような反応をするか見てみたい


94VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/22(金) 15:29:18.12P2Wx8MUO0 (2/2)

>>93
最初から最後までならどれを見せてもあらゆる意味で衝撃的だろ! いい加減にしろ!

にしてもだんだんうみみくんがだんだん癖になってきたな
とあるおもちゃ屋行かなきゃよかったぜ


95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 15:29:20.23AhGFpKGVO (1/1)

バリアンジャーも忘れずに


96VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 16:48:08.20V3S0SCqE0 (1/1)

深夜で書いてる人?


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 17:35:20.64yXzplTEtO (1/1)

>>91
TFが出ないからデッキ組めないんやろ(適当)


98うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/22(金) 18:24:34.292XyJH2Zh0 (10/17)

南家

ことり「ただいまー♪」

決闘者うみみくん「お邪魔します」

親鳥「いらっしゃい、海未ちゃん。穂乃果ちゃんは一緒じゃないの?」

ことり「うん、今日は店番で先に帰っちゃったの」

親鳥「そう、ゆっくりしていってね」

決闘者うみみくん「はい、有り難うございます」


ことりの部屋


決闘者うみみくん(私は部屋に入った瞬間、戦慄しました)

決闘者うみみくん(普段の女の子らしいことりの部屋とは思えないほどのカードの量)

決闘者うみみくん(ダンボールの中には遊戯王のDVDと思わしき物が大量に詰まっていました)

ことり「はい、此所がことりの部屋です」

ことり「ちょっと、待っててね」

決闘者うみみくん(そう言って差し出されたのは三つのぶ厚いカードケースでした)

ことり「この中から一つ選んで?中身は確認して良いよ?」

決闘者うみみくん(とはいってもどのカードが良いのかは解りませんが......此れですね、絵柄が好みです)

決闘者うみみくん「此れでお願いします」

ことり「では、そのデッキを......」

決闘者うみみくん「......このデッキを?」ゴクッ

ことり「海未ちゃんに差し上げちゃいます♪」

決闘者うみみくん「えぇ!?悪いですよ、そんな」


99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 18:31:31.142XyJH2Zh0 (11/17)

ことり「良いの、古参決闘者にとって決闘者が増えることは嬉しいし、何より此れは海未ちゃんと穂乃果ちゃんにあげるつもりで作ったデッキだから♪」

決闘者うみみくん「ですが......」

ことり「但し、今からことりが言うことを此れから遊戯王をする上で絶対に守って?」

ことり「それが条件だよ」

決闘者うみみくん「は、はい」

ことり「此れは決闘者のマナーというか>>1が人として守っている事だよ?」


100VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 18:38:05.042XyJH2Zh0 (12/17)

ミナリンスキーと学ぶ決闘者のマナー(>>1が個人的に大切にしていること)

1.対戦前後には「お願いします」と「有り難うございました」と言う

ことり「此れは遊戯王だけではなくて人として大切な事だね」

決闘者うみみくん「私も武道を嗜んでいる者として絶対に忘れてはいけない言葉だと自覚しています」


101VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 18:49:06.622XyJH2Zh0 (13/17)

2.相手のカードに触れる際には必ず確認する

ことり「決闘者には大切な事だね」

ことり「相手のカードを触るのは墓地確認が主だね」

決闘者うみみくん「因みに>>1は直前まで油物を摘まんでいた相手にカードを触られた事があり、大変不快な思いをしたそうです」


102うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/22(金) 18:59:09.622XyJH2Zh0 (14/17)

トリップするの忘れますね......

3.デュエルスペースでは飲食は禁止

ことり「やっぱり、公共の場なのでお店の注意書きを確りと読みルールを守りましょう♪」

決闘者うみみくん「よく、穂乃果も授業中にパンを食べていることがあるのですが、注意しなければなりませんね」


103VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:05:31.41HGhBtHQ7O (1/1)

俺のやるところはデュエル飯ありだな

そこで買ったもの限定だけど


104VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:27:45.68fK+TNENDO (1/2)

このSSはどういう方向性なのだろうか
ラブライブ要素にサルベージされたラブライバーに遊戯王を宣伝する感じかな


105うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/22(金) 19:33:20.672XyJH2Zh0 (15/17)

>>104
スレタイから離れてきましたがその方向ですね

μ´sがアニメを観るという程度のssだったのにどうしてこうなった......

>>1の文章力がない証拠です


106VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:35:06.98HVHzUbJD0 (1/1)

そういえばシャークがラブライブにドハマりするSSがあったな


107VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:37:49.74IZx7lGqgo (1/1)

というか物食べてる奴とデュエルなんてするなよって突っ込みは野暮だろうか


108VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:43:07.55Y+FhOUJNO (1/1)

>>105
むしろ遊戯王のフィールに惹かれたデュエリストにラブライブを宣伝する目的も……


109VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:45:03.07kiVFY0C50 (1/1)

三┏( 彡8^)┛<走れ!明日へ!
三  ┛┓


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 19:59:08.19F5c8Jkb/O (1/1)

>>109
はえーよホセ


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:14:02.972XyJH2Zh0 (16/17)

>>107
いや、デュエルしている最中にその子の友人らしき子が買ってきて渡してたんですよね......

というか、このスレは需要あるのだろうか?

途中で止めるのもあれだしなぁ......



112うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/22(金) 20:21:29.242XyJH2Zh0 (17/17)

このスレの運命は皆さんに託します
明日の朝まで更新せずに置いておくので続けるか止めるか書き込んでもらって良いですか?

多かった方を採用します

何で僕にはこんなに文才がないのか


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:23:12.69xoOdZTOoO (1/1)

>>1の命が無くなるまで続ける



114VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:24:11.39x/WgBA7+O (1/1)

是非続けてくれ


115VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:25:18.832G4fQxSZO (1/1)

遊戯王につられてやってきたラブライブを知らない俺が楽しく読んでるから続けてくれ


116VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:30:12.38nD43diBDO (1/1)

また遊戯王やりたくなってきたラブライバーがここにいるんだ、続けてくれ


117VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 20:33:28.15b4pKPAAt0 (1/1)

めんどくさくなるまで続けて欲しい


118VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/22(金) 21:08:12.63nHBU3inY0 (1/1)

ここに数日後にCSを控えているラブライバーもいるから続けてくれ

>>1がモンスターと超融合したあとバイクと合体してカードを書き換えてデュエル中にフィールドを縦横無尽に駆け回るまで続けてくれ


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 21:48:16.06vOYgMK9DO (2/2)

続けてください


120VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 21:51:36.53e+JqMsPAO (1/1)

ラブラドライドラゴン好きなラブライバーもここにいるから続けてくれ


121VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 22:53:22.41fK+TNENDO (2/2)

サレンダーは相手の同意が無いとできないに決まってるじゃないか

文才なくても書いて満足できればいいんだよ


122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 23:52:48.31897Jelb8O (1/1)

興味ない人は何か言う前にそっ閉じするんだから書き込まれる意見は肯定的な物が多数に決まってるじゃん
その質問に意味はないよ
外野なんて気にせず書きたければ書けばいいし飽きたなら依頼出して止めればいい


123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/22(金) 23:59:38.32QDkv4fwLo (2/2)

満足民亜里沙ちゃん「お願いします、シャッフルします、先行で、五枚ドロー、これ返せますか?はい、ありがとうございました。」


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 00:12:51.137wnMQguX0 (1/1)

今の満足民は平気でソルチャルーラーバリアブレイクしてくるからなぁ・・・


125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 00:25:16.08ZDj5QQtZ0 (1/3)

>>123
親鳥氏「うーん…たぶん行けますよ」


126うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 08:40:40.36IhgWrC4N0 (1/9)

真姫「ま、まっきまっきま?
   あ、貴方のハートにまっきまっきま?
   え、笑顔届ける西木野まきまき?」

真姫「皆さん有り難うございました!」

真姫「本来はにこちゃんがやるつもりだったこのコーナー、このssが立った経緯等を説明するときににこちゃんだと設定に矛盾がでてしまうため、私が担当することに」

真姫「スレ>>112から続いていた結果は......」

真姫「続けて欲しいという意見が多かったため、続けることになりました」


127うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 08:46:34.26IhgWrC4N0 (2/9)

真姫「このスレが立った発端は、>>1がこのスレ内にもでてきている二つの某ss、遊戯王とラブライブの某架空決闘、凛とアクアネオスのコラ画像、>>1がジャンク・アーチャーの効果発動時に呟いた「ラブアロー・シュート」というものから思い付きました」


128うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 09:08:04.83IhgWrC4N0 (3/9)

真姫「最初は遊戯王5D´sのキャラが5´sと未-RISEというグループを結成し色々するssだったのですが......」

真姫「オチしか思い付かず断念しました」

真姫「それと、このスレ内で私と花陽の扱いは悪いですが」

真姫「>>1は別に私と花陽が嫌いなわけではありません」

真姫「>>1の推しキャラは海未と穂乃果の妹の雪穂ちゃんです」

真姫「此れで終わります。本編はこのあとスタートです」

真姫「5´sと未-RISEのssはこのスレで希望を募り需要があれば二足草鞋で書きます」

真姫「此れから>>1000まで、お付き合いをお願いします」


129うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 09:23:52.21IhgWrC4N0 (4/9)

4.相手のデッキ、プレイングに対して罵倒をいれない

ことり「此れが決闘者にとって一番大切なことだよね」

決闘者うみみくん「でも実際此のような事が起こりうるのでしょうか......?」

ことり「それが大会に行くと結構多いんだよね」

決闘者うみみくん「どの様な事があっても相手を意味もなしに罵倒することは許されることではありません」

西木野家

まきぱな「「クシュン!」」




130VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 09:27:45.82otTJxP96O (1/1)

両方観たいです


131うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 10:04:16.06IhgWrC4N0 (5/9)

ことり「以上がミナリンスキーと学ぶ、決闘者のマナーでした!」

ことり「高坂家サイドに移りますチュンチュン」

決闘者うみみくん「おや?窓から見えるのは絵里たちですか」




132VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 12:38:31.30+pUw8zEAO (1/1)

>>129
遊戯王に限らず大事なことだよね
最近だとポケモンとかでもそういう輩は多い


133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 12:49:09.735L5eyneHO (1/1)

わりとアニメではカードとかプレイングに罵倒しまくりなのが笑える


134VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 13:04:20.15z0GqiIEDO (1/1)

インチキ効果もいい加減にしろとか


135うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 14:08:06.88IhgWrC4N0 (6/9)

高坂家

穂乃果「ただいま!」

穂乃果母「何時も裏口から入りなさいとあれほど」

雪穂「ただいま......」

穂乃果母「アンタもよ!」

雪穂部屋

雪穂「はぁ......」

穂乃果「どうしたのユッキー?もしかして


136VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 14:11:28.46ODsTAsSnO (1/2)

たまに友達とベクターごっことファンサービスごっこをしているがお互い楽しんでるから問題ないよね!


137うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 14:17:30.28IhgWrC4N0 (7/9)

途中投稿すいません

高坂家

穂乃果「店番終わったぁ」

穂乃果母「お疲れ様、此れが今月のお小遣い」ユキチトリダシ

雪穂「ただいま......」

穂乃果母「アンタ、あれほど裏口から入りなさいと」

穂乃果「ユッキー?」

雪穂部屋

雪穂「はぁ......」

穂乃果「どうしたのユッキー?もしかしておやつのロールケーキが美味しくなかったの?」

雪穂「違うよお姉ちゃん、お姉ちゃんが持ってったDVD有るじゃん、あれのカードゲームの構築で悩んでるの」

穂乃果「あぁ!遊戯王の事?でもユッキー一度止めてるよね?またやり始めたの?」

雪穂「うん、亜里沙に勧められてからちょこちょことね」

穂乃果「ふーん」

雪穂「でも一度も勝った事なくてさ、負け続きだとちょっとね」


138うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 14:31:46.76IhgWrC4N0 (8/9)

未-RISEの小説どうしようか

雪穂「やっぱり、デッキの違いかなぁ」

穂乃果「えへへ、はい雪穂。此れあげる!」ユキチトリダシ

雪穂「えっ、此れって今月のお小遣い」

穂乃果「うん、でもユッキーの暗い顔見たくないもん!此れでデッキ買いなよ!」

穂乃果「それに今までのお小遣いもちょっとずつ貯金してるから大丈夫!(1000円ちょっとだけど)」

雪穂「はぁ、此れはお姉ちゃんのお小遣いでしょ、それに......」

雪穂「このお金でお姉ちゃんが始めて、調整に付き合ってくれれば良いじゃん」


139うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 18:38:09.89IhgWrC4N0 (9/9)

穂乃果「えぇ!?ユッキーどうしちゃったの?穂乃果に遊戯王をやれなんて!」

穂乃果「何時もなら

雪穂『お姉ちゃんには無理だよ、
お姉ちゃんの頭では難しいだろうし』
   
くらいの事は言うのに!」

雪穂「(お姉ちゃんの中の私って一体どんな性格してるんだろう)そんなこと言わないよ、私」

雪穂「まぁ、難しいのは確かかな。初期の頃からやってる人間ですら「遊戯王のルールは完全に把握できない」って言うし」

穂乃果「穂乃果にできるかなぁ?」

雪穂「今からルールブックに載ってること+αを説明するから確りと聞いててね」


140VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:03:17.14ME6+EArAO (1/1)

群雄割拠
ポールポジション


141VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:06:39.56Rwi4kbP9o (1/2)

ブラックガーデン、ドレッドルート、ゲイル


142VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:23:33.11ZDj5QQtZ0 (2/3)

>>141
グランエル・アイン


143VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:29:21.88d7qqdbplo (1/1)

穂乃果「コレとコレ同じこと書いてあるけど結果が違うのはなんで?」

雪穂「カードが違います」

穂乃果「え?」

雪穂「カードが違うということです」


144VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:31:25.00Aokpzh4gO (1/2)

>>143
そんなことあるのか…具体例を教えて下さい


145VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 19:45:58.84ODsTAsSnO (2/2)

メンタルマスターとイレカエルw

コンマイ語は難解だね…


146VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 21:17:08.54X9os0tQDO (1/2)

メンマスは最終的にテキストの不備を認めただろ!

ちなみに「カードが違います」のままだったのはバスター・モードと死のメッセージだと昔に聞いた
今だとこの事例が起こるのはありえないけど


147VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/23(土) 21:36:53.536kS/ap9+0 (1/1)

遊戯王カードWiki - 《メンタルマスター》
FAQ
Q:このカード自身をリリースすることで特殊召喚できますか?
A:自身はリリースできません。(08/04/19)

Q:このカードと《イレカエル》の相違点はどこですか?
A: カードが違います。 (08/04/21)

Q:カードが違うとはどういうことですか?
A: カードが違うということです。 (08/04/24)


これだな


148VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 21:37:44.78Rwi4kbP9o (2/2)

・調整中
・カードが違います
・カードが違うということです
・カードごとにその都度お問い合わせ下さい
・非公開です
・このカードの性質上やむを得ないことです
・お客様にご案内申し上げておりません
・こちらでも資料がなく、回答を差し上げることができません
・本ゲームではスリーブの使用は想定しておりません
・ルールに反していますが、開発部署に確認を取っており、そういうものであるとしかお答えできません
・ルールは私どもが決めているわけではないので個々のカードに関する裁定は異なります


149VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 22:20:17.37Aokpzh4gO (2/2)

>>145
ありがたや…調べてきます


150うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/23(土) 22:57:50.51pzyoYvF90 (1/1)

次の更新は明日の朝に成ります

カード一枚一枚の説明をすると>>1の頭がパンクするので精々、タイミングを逃す、効果とコストの違いまでになると思います


151VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 23:39:43.63X9os0tQDO (2/2)

>>143
でもこの事例はエラッタで解決されてるし、そもそもテキストからは読み取れないから雪穂はこのネタが言いたいがために間違った解答教えたって事になるような・・・うごごご


152VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/23(土) 23:43:33.31ZDj5QQtZ0 (3/3)

>>151
ヴェルズ・ザッハークとハウスダストンについて


153VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 00:18:03.52cbf3bru/o (1/2)

スター・ブラスト
宮廷のしきたり
ライダー

コナミは数多くの犠牲者を出した


154VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 00:25:21.98Gojk7+PDO (1/4)

雑談多い気もするが、それだけ決闘者が集まってるのか


155うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 08:56:43.66vu3jg8Yn0 (1/1)

ユッキーと学ぶ、デュエルの基本的なルール

雪穂「まずはデュエルの一連の行動を説明していきます」

穂乃果「よろしくお願いします!ユッキー先生!」

雪穂「デュエルを進行するには6つのフェイズすなわち段階を踏むことになります」

雪穂「まずは、ドローフェイズ」

1.ドローフェイズ

雪穂「一ターンに一度デッキからドロー、カードを一枚手札に加える行為をします」

雪穂「その時に注意をしなければならないことは、引いたカードを直ぐに手札に入れないこと」

穂乃果「何で?」

雪穂「それについては次のレスで説明するから聞いてね」

雪穂「それと、マスタールール3に移行してからは先攻にドローすることはできなくなったから注意してプレイをすること」


156VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 09:05:00.64+pwOK95Vo (1/1)

強烈なはたき落とし


157VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 09:08:55.214cT/460N0 (1/1)

ドローしたカードがどれかわかりませーん
ジャッジー!ジャッジー!


158うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 15:54:00.52MWvlUxpU0 (1/6)

雪穂の口調は此れで良いのだろうか?

2.スタンバイフェイズ

雪穂「此処では前のターンに伏せたカードを発動できるフェイズです」

穂乃果「伏せたカード?」

雪穂「遊戯王ではモンスター、魔法、罠っていう三種類に分けられるの」

雪穂「厳密に言うともっと細かく分けられるんだけど......」

雪穂「まぁ、此処では雷マークの緑のカードとピンクのカードが発動できるって覚えておいてくれれば大丈夫」

穂乃果「うぅ、覚える事が多い......」

雪穂(って言いながらお姉ちゃんって勉強以外では覚えが良いんだよね)

雪穂「っと、此処でさっき手札に加えなかった理由を説明するね」


159うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 16:18:34.19MWvlUxpU0 (2/6)

雪穂「直ぐに手札に加えちゃうと、情報が非公開のまま手札に入っちゃうよね?」

雪穂「それによってデュエルにある支障が起きちゃうんだ」

雪穂「それが>>156にでてきたようなドローカードを直接墓地に送る効果のカードが発動したときだね」

雪穂「そうなると、ドローしたカードを素直に墓地に送るとは限らない」

雪穂「場合によっては>>157にあったジャッジキルが発生する場合がある」

穂乃果「穂乃果嘘つかないもん!」

雪穂「でも、本当に起こるんだよね」

雪穂「その他に起こるのは手札同士を弾く行為だね」

雪穂「此れはマナーの問題なんだけどね、マスタールール3に移行してからはプレイを妨害するルール違反でジャッジキルされるようになったよ」

雪穂「皆さんも気を付けてくださいね」

まきぱな

花陽「影衣融合発動。何かある?」パチパチ

真姫「何もないわ」パチパチ


160うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 16:24:57.80MWvlUxpU0 (3/6)

雪穂「言い忘れてたけど、特定の状況下に発動する、モンスターの起動効果も発動できるね」

雪穂「代表的なのが《スターダストドラゴン》だね」



161うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 16:30:02.84MWvlUxpU0 (4/6)

訂正

>>158にでてきたまきぱな→西木野家です


162うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 16:55:11.89MWvlUxpU0 (5/6)

ごめんなさい、此所まで書いてきましたがスレの方向が曖昧になったので新しくスレを立て直そうと思います

削除依頼ってどうやって出せば良いんでしょうか?


163VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 16:56:44.39kGCsatJdo (1/1)

スターダストドラゴンの効果って、最初の頃は強制効果だと思ってたわ
今はエラッタで分かりやすくなってるけど


164VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 17:26:53.34gBza8j3TO (1/1)

>>162
■ HTML化依頼スレッド Part22
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408449945/

上のスレにこのスレのURLを張ればいい


165VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 18:15:18.17Gojk7+PDO (2/4)

プロット

基本的なルール説明はサッとやる程度で良いと思うし、やるならややこしい部分の話を掘り下げた方がいいと思うで

例えばこの間、永続罠をサイクロンで効果無効にした時にちょっと揉めた
「サイクロンは魔法罠を無効にできないんですよ」と言ってきた相手のドヤ顔は最高だった


166うみみくん ◆tr.t4dJfuU2014/08/24(日) 18:23:08.94MWvlUxpU0 (6/6)

削除依頼出しました

>>165

こういうスレッドで一番怖いのは「此れ、ラブライブ!でやる必要無いじゃん」って言われる事なんですよね

アドバイス有り難うございます!

新スレで活かしたいと思います



167VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 18:27:13.28OP53U0q9O (1/1)

いつも思うがこれ○○でやることじゃないって二次創作に言うことじゃないよな


168VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 18:41:46.878X8r+NDBO (1/1)

○○でやることじゃないは全ての二次創作で言えるから気にせんでええ


169VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 19:08:35.05Gojk7+PDO (3/4)

途中で書き足そうとした部分切れとる

最初にプロットをしっかりでも大雑把でも作ればキャラを使った語りの部分で散々嘆いていた迷走は防げるよ


170VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 21:49:19.83cbf3bru/o (2/2)

>>165
そいつレインボールインをチェーンサイクで破壊できること知らないんだろうな


171VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 23:01:04.34Gojk7+PDO (4/4)

>>170
彼はその失敗で覚えたよ

遊戯王ほど体で覚える・やってりゃ覚えるという言葉が似合うTCGは他にあるだろうか、いやない(反語
やらなきゃ覚えないの間違いな気もするが


172VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 23:11:56.65s5YbATUw0 (1/1)

お触れに砂塵


173VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/24(日) 23:24:00.79yddEX29p0 (1/1)

ショッカーに神宣とかな、アニメでもやってたけど