597 ◆q7l9AKAoH.2015/11/23(月) 23:53:00.50qCiiFrl70 (14/15)


「ん……? なんだ…めじゃーはーとか」

その後。
目をこすりながら起き上った垣根は平然としていた。
後半なんだか騒いでいたのに熟睡出来たようで、機嫌は悪くなさそうだった。

「おはよう。ずいぶん楽しそうな夢だったみたいね」

「ああ」

垣根が見た夢の中では。
学園都市にいたら見れないような、大自然あふれる景色が広がっていたらしい。
森の中や岩だらけの渓流の横を散歩したりとほとんどはのんびりしたトレッキングみたいな内容だったそうだが。

「で、最後の方で熊が出た」

「クマが?」

「いやー野生動物ってのも結構やるな?」

コキコキ首を鳴らしながら話す垣根は嬉しそうに話した。
四〇〇キロ以上ありそうな大きな熊とのタイマンで、最終的に森の王を打ち倒して覇権を手にしたところで目が覚めたらしい。

「やっつけちゃったんスか」

「流石に殺してはねえよ。元からそう言う夢なんだろうし。あれだな、ある程度決まった内容になるように誘導されるみてえだ」

夢の劇場体験を思い出していた垣根は何だか少し悔しそうだったが、一体何をどうしたのかは二人とも聞く気になれなかった。

「しっかし、絶景や旅情系かと思いきやまさかの熊相手に無双するオチ……だと。すごいっスねインディアンポーカー」

流石高レアランカーの夢なのかひねりの効いた展開まであるらしい。
まさかそんなものばかりではないだろうが、残りのカードを心理定規は不審そうな目で見ていた。

「面白かったんなら……良かったんじゃない」

「ま、それなりに。景色はいいし、退屈はしなかったな」

「……どうスか、心理定規。南の海の夢、やります?」

「いいわ。途中でサメとか出てきたら嫌だもん」

心理定規はお菓子を我慢するときのようなむくれた顔でカードから目を背けていた。
興味があっても、かわいいケーキの箱がとつぜんびっくり箱に変わったら嫌だ、なんて心境なのかもしれない。


598 ◆q7l9AKAoH.2015/11/23(月) 23:57:06.44qCiiFrl70 (15/15)


まだ使っていないカードを前に話をしたが。
垣根はもちろん、心理定規もこのカードについてはよく知らなかったらしい。
実際使ってみた垣根は改めて何か気になったのか、ゴーグルにまとめさせた資料のデータにPDAでアクセスしていた。
彼が雑談のつもりで話していた、
「カードを使ってから勉強が出来る様になった」
なんて胡散臭い開運グッズのレビューみたいな噂のところで、垣根は顔をあげた。

「中に大能力者が能力使ってる夢や開発記録の入ったカード、ってのがあったら? 似た系統の能力者が使うと能力向上に影響すんのか」

「あれ。なんか……『幻想御手』みたいっスね。もしかして、それでっスか?」

なんでまたそんな話題を持ち出したのか、やっとわかったらしいゴーグルの少年に。
それよりよっぽどたちが悪いんじゃねえか、と垣根は返事の代わりに呆れたように口にした。
アルファベットが怪しいような子どもがカードを使ったら一晩で外国語がマスター出来たなんて話が大げさな噂話だとしても。
小さなことでも実際に効果があるならその技術自体は本物かもしれない。
おかしな技術がこそこそと広がりだしている流れは前にひと騒動起こしたものと似ている。
おまけにその中身も類似性がある、とくれば『スクール』が目を光らせるには十分な情報かもしれない。

「脳の働きを誘導して夢を見せるなんて、やってんのは洗脳や睡眠学習みたいなもんだろ。カードだってものによってはただの遊び以上に利益が出るものもあるんじゃねえか」

どこがそんな技術を気軽に流してやがるんだか、と疑うような口調で呟くとまた視線を資料に戻した。

「スキル習得系だと、パラパラチャーハンが作れるようになるかもしれないカードとかありましたけど。確かにプロがカードを作ったら、技術そのものに価値があるのなんてのや特殊技能のヤバそうなのもありそうですよね」

「文書化できないニュアンスや数値化できない微細なデータまで吸い上げられるんなら便利そうね」

「ダーツや射撃が上手くなる夢で知らねえうちに人殺しに便利なスキルが身につくかもな。つまらねえ学校生活の夢で、行ったこともねえ場所の詳細な地理情報が得られるってのも笑えそうだな」

気軽に下らないことに使っていては気付かないかもしれない、なんだか怖い話に話題がシフトしていった。

「夢ってのは意識下の情報を脳が処理してる間に見る、過去の記憶がぶちこまれた情報のるつぼだ。一見無意味で荒唐無稽なもんも、広げてきれいに並べ変えてみたら他のもんが出てくるってことがあるかもしれねえ。
そう言うのも含めて疑似体験で他人の記憶情報が入ってきてるとしたらどうだ」

「インプリンティングを仕込むことも出来るかもね。見た夢をほとんど遜色なく記録して、それを他人の頭で再現させることが出来るなら……
夢に限らず決まったパターンの印象やメッセージをカードの中に紛れ込ませたりなんてことも楽だと思うけど。任意の情報を識閾下に投射出来る仕組みがあれば、催眠暗示をかけるより手間もかからないでしょうし」

全部が全部そんな訳はないでしょうけど。こう言ったものは悪用しようとしたら幾らでも良くない使い方が出来そうだわ。
と心理定規は肩をすくめる。




599 ◆q7l9AKAoH.2015/11/24(火) 00:00:13.005BwSfWl+0 (1/3)



「まぁ、訳のわからねえもんはやたらと多用しねえ方がいいだろうな。この『インディアンポーカー』ってのも、たかが暗示で火傷しちまう程度の脳みそを、疑似体験でより複雑に騙くらかすって言うもんの筈だ。
深い夢の中で死ぬと人間ってのはどうなるんだろうな」

垣根は、脅す様なことを笑顔で言った。
気楽に考えていたゴーグルの少年に対して。
彼より慎重で賢くて、そして時にずるい二人の意見はカードの機能の楽しさの裏に隠れているかもしれない危うさを掘り起こすようだった。
この街の住人はなまじ科学との親和性が高く、少しくらいおかしなことが出てきてもはいはい神様のおかげ、天狗のしわざ、みたいな信仰レベルで納得してしまうから気付きにくいだけで。
脳に直接作用する技術も、学園都市の他の先進技術と同様に。
便利便利と気軽に触れているから危機感が薄れているだけで、実際はもっと厄介なものなのかもしれない。

少年が青髪ピアスから聞いた、カードは機能を向上させる為にまだ改良を重ねているらしい、と言う情報から。
開発途中のものである以上様子をうかがう必要性があると『スクール』の中ではまとまった。
だが。
心理定規と垣根の反応からして。
交渉や情報収集など組織としての活動に使えそうなら上手く利用するつもりだろうと言うのは今の段階でも彼にはよくわかった。
いい面でも悪い面でも多彩な使い方が出来る便利な発明品には違いなさそうだった。
青髪ピアスがこれで一緒に遊ぼうと誘ってきたのもよくわかる、確かにすごいカードだった。

「三枚作るのに最低でも三日っスかねえ。毎日見た夢覚えてるわけじゃねえし」

ゴーグルの少年はおもちゃの塊の前で腕を組んだ。
とりあえず、お礼のカードは作らなくてはいけない。
対価を先出しで受け取ってしまったのだ、それも相手が欲しいのはお金ではなく「ゲームの上手い友人が作った」、
「攻略法や操作技術のエッセンスが含まれるかもしれない夢」のカードなのだから。
変わりのものを別に用意するのも失礼だろうと少年はいたって真面目に考えていた。
まさかそんなもので青ピが急に名人クラスまで上達するとは今までカードの効果について散々議論していた少年にも思えなかったし。
どうせ景品の当たらないくじみたいなもので適当に三つ用意しても構わないのだが。
少しくらい当たりそうな気がする方がいいだろう、と考えてしまうのはいつも引く側であるゲーマーの悲しい心理だった。

「それってタイマー予約は出来ないの?」

まるでテレビの番組録画のやり方を聞くような気軽さで心理定規が質問した。

「入眠からの時間帯で眠りも夢も質が変わるそうよ。早い段階のREM睡眠は情報が凝縮している…芸術的短編映画みたいだって言ってたかしら。
日中の経験を色濃く反映した夢を記録したいなら、そう言ったところを注意してみたらどうかな」

狙った夢を効率よくみれるようなアドバイスの為か。
相変わらず情報網の広い少女の言葉にゴーグルはへえーーといつものように感心しつつもお約束ネタ的な反応でうなずいた。

「またお客さんからの情報スか。あれスか。心理定規さんたら今日は脳神経学者とでも楽しくおしゃべりを?」

「ううん。セラピスト。彼女、何でもすぐ分析しちゃうからそう言うことを気にしない相手との交流を求めてるみたい」

でも、お互いに日ごろの癖や習慣はなかなか抜けないのよね、と零した辺り。
心の外側に現れてくるものの、心理状態のチェックをしなくて済んでいると言うことではなさそうだ。

「格闘ものの漫画にありそうな、お互いの間合いを測りあうにらみあいみたいになってそうっスね」

笑顔で談笑している水面下でくりひろげられる高度な心理戦なんて、そうと知っている人間にしかわからない火花が背景に飛びまくっているんだろう。
おまけに熟練した使い手同士の手合せの様に互いに傷をつけないハイレベルさなのは間違いなさそうだ。
ご招待されても隣に座りたくない、シュールで怖いワンシーンになりそうだった。



600 ◆q7l9AKAoH.2015/11/24(火) 00:02:26.825BwSfWl+0 (2/3)


「お前な、自分の立場を自覚してんだろうな」


「はい?」

「さっきも言ったけど。意図してないものが紛れてる可能性はゼロじゃねえ。もし『スクール』に関わる情報がそんな経路で漏れてみろ。お前ら二度と目覚められなくなるぞ」

「……今日から細心の注意を払って寝ます」

リーダーからの警告に少年は身を震わせる。
これから最短で三日間はゆっくり休めそうになかった。
それじゃあ逆はどう? といって心理定規は今度は少年のゴーグルを指さした。

「君のそれをそっちの機械と一緒に使って、見ているものを外部機器に出力することは出来ないのかな? そしたら夢に問題がないかチェックできそうじゃない」

機密レベルの高い暗部組織の情報漏えいの危険性とゴーグルたちの死亡フラグを回避するとびきりのアイディアに思われたが。
女神の天啓にも、ゴーグルの少年は断固拒否だと大騒ぎした。

「それってまるっきり『ダイダロス』、『コレクター』の機能じゃないスか? いや、え。嫌っスよいくら夢だからって頭の中をオープンしたくないっスせめてcv.H原のソバカス美人にお願いします!!」

「意味わかんねえ」

結局、やったこともないしわかりません、何かあったら責任は取りますとゴーグルの少年が頭をさげまくって事態はおさまった。
いくら暗部の人間だからって可能性の低いたらればで、一般人の知り合いを血祭りにあげるつもりはないらしく少年はほっとした。

垣根から、機材を下部組織に回して機能を拡張したり改良できないか調べたらどうか、などと少年の読心能力者化計画を推進しようとする発言まで出てきたが。
少年が、自分の分身であるゴーグルはそんなところにやれないと必死で訴えてそっちもなんとか見逃してもらった。
嫌がる理由が趣味のことならそれって今更じゃないか、と二人は不思議そうにしていたが。
少年は今までもそこまでオープンに趣味の話題を提供している訳じゃないし、一般人のイメージするゲーム好きとオタクではちょっと種類が違うのだ。
そもそもやっているゲームもちょっと違う。
少なくとも画面内の非実在な推しキャラにガチで声援送ったり泣いたりするような痛い奴だとはあんまり知られたくないゴーグルの少年は。
どうにか安全そうなカードを作ろうとそれからひたすらゲームセンターに通い続けることにした。
ゲーセンからおやすみまでカード作りのタイムキーパーなんかを手伝ってもらった下部組織の下っ端は、横で作業していただけでスコアが伸びてしまったのだが、果たして青ピにはカードの効果があったのかどうか。
その中身は開けてみるまで分からない。




601 ◆q7l9AKAoH.2015/11/24(火) 00:08:05.455BwSfWl+0 (3/3)


ドーモ。

いいなぁインディアンポーカー。ってことで。
こっちのカレンダーはまだ夏休みなんだろうけどむりやり混ぜてみた。
超電磁砲コミック展開と某小説ネタをパク、オマージュオマージュ。
オマージュってこれだけいっときゃ大丈夫ですか。
ドラえもんのひみつ道具で『夢みせ機』が超超欲しかった1には夢のようなアイテムだ。
早くこっちの世界でも実用化されないかなー。
あんまり面白くなくてぶちぎったゴーグルの設定をここぞとばかりにぶち込んでみたり。
ゴーグル君活躍するよりオタク力発揮してばっかだからドヤ顔で能力の解説が出来ないんだな。リーダーを見習おうな。

十二月号の超電磁砲最新話も読んだけど、
垣根「見ろよ。今の俺なら世界に通用するぜ。ほら、なんでも箸でつかめるぞ」
ゴーグル「流石垣根さん! こんな細かいネイルアートも箸で出来るんスね!」
心理定規「じゃあ次は、ここにラインストーン並べて?」
って展開になるところだったのか?笑い死ぬよ?
まだ佐天さんが使ってないとおはし名人のカードを奪いに中学生の所にリーダーが襲来すんのでせうか。
流石悪党だぜ大人げない。

タイムアップでレス後日、にしたいんだけど

>>583
今日の晩飯鳥団子鍋だった。
予知能力の才能でもあるんじゃないか。タイムリー過ぎてびびった


602以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/24(火) 01:29:09.41T/mVdUpCo (1/1)

俺の今日の・・・昨日の?晩飯は焼き鳥とチキンソテーと唐翌揚げだったな


603以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/24(火) 10:43:01.61RAafr1nn0 (1/1)


普段着ないような水着でイルカと戯れる心理定規とか最高じゃないか
ゴーグル君は今すぐスマホの中身を俺に渡そうな


604以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/24(火) 12:23:59.79+9D2iK6AO (1/1)

連投乙、ありがてえ
だが熊と戦う垣根のインパクトがスゴすぎて感想色々あるけどぜんぶ吹っ飛んだ
なんでそんなノリノリなの、むしろそれを夢で見たいよもう


605以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/25(水) 02:04:40.117+T+uSUY0 (1/1)

>>601
まじか、ちっと学園都市行ってくる
覚えてないだけかもしんないが普通の夢を見たことがない
黒スーツの組織が攻め込んできて自分囮に他を逃がしたり、突然湧き出るモンスターに武器召喚して戦ったり、何かから逃げてる途中にうっかり公園でスイッチみたいなの踏んで黄金の遺跡の扉が開くのならあるけど
夢の途中で夢だと気づいたことないし自分だけの現実がすごいのかもしれん


606以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/26(木) 15:25:39.31/97jVt4CO (1/1)

>>593
役不足だと意味が逆
ゴーグルにはできないって意味なら役者不足か力不足


607以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/26(木) 21:59:28.29Gj0Hxb7uo (1/1)

>>606
一般に広まった誤用ははたして誤用なのかという言語学的な話になってくるのでNG


608以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/26(木) 23:50:34.02sJqrFRqYO (1/1)

>>607ー608
そんな細かい事より垣根の出番はもっと詳細にすみずみまで書かれるべきでFA


609以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/29(日) 12:50:12.19x8MF8dKSO (1/1)

おつ
解説難しくて意味わかんないけど相変わらずゴーグルが楽しそうだ
箸持ってはしゃぐ垣根は想像しただけで和む


610以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/29(日) 21:52:47.695qlQ3g0K0 (1/1)

スクールのスナイパーちゃんは果たしてこのスレにでるのだろうか


611 ◆q7l9AKAoH.2015/11/30(月) 18:48:10.34ZwLP1nyCO (1/1)

>>610
ちゃん?女?
ならばこれからSS界隈で未元定規とゴ撃手と言う組み合わせもありか?!
健在組と退場組でもいいよ(震声)
電撃大王かな


612以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/30(月) 21:34:40.57WpTwVqyAO (1/1)

おう、大王だ
チチデカかわいこちゃんだぞ
まあ買うのがてっとり早い


613せめて楽しめる小ネタであってくださいよ ◆q7l9AKAoH.2015/11/30(月) 23:03:56.721p91tK1l0 (1/3)



新キャラ記念ネタ
「もしもこのスレがスナイパーちゃんが参加してる世界と時間だったら~(ダミ声)」



ゴーグル「おつかれっしたっスー!」

心理定規「あら、あの子は? 今日は数が多いから、出てもらってた筈よね」

ゴーグル「ああ、すぐ帰るって言ってましたよ。本当つきあい悪いっスよねあの女。俺らみたいないかにも怪しいのとつるんでるとリア充への道が遠のくらしいっスからねー」

垣根「仕事じゃねえんだ。好きにさせとけ」

心理定規「君にしては、随分彼女には強く出るのね。まだ距離があるのかしら」

ゴーグル「裏表のギャップ激しすぎっていうか。真面目健気ちゃんがこじらせて無愛想自己嫌悪系は大歓迎っスけど逆っスから。健気ぶってる腹黒とかあいつは猫被り過ぎっス」

心理定規「君がそれを言うの?」

ゴーグル「え。俺はそんなことしてないっスよ? ねえ垣根さん」

垣根「興味ねえ」



弓箭「(わたくしだって放課後にお友だちとお茶したりお買い物したりお休みの日には遊びにいったりしたいのに。今度こそ脱ぼっちしてやる……まずは明日から、お友だち作りからはじめるのよらっこ!!)」ジャジャーン

弓箭「ひゃっ、ななななな、なに? メール? 『お疲れさま、おなか空いてない?』って……こんなのまで、スイーツの写真…ふ、ふーん! なんですかこれ。素直に一緒に食べたいっておっしゃればいいのに」

弓箭「仕事仲間といやいや飲み会する大人みたいな流れは、非リアコース」

弓箭「(でも、わざわざメールしてくれたのに。悪いかなぁ)」

弓箭「……どうしてもって言うなら、円滑な仕事場の空気を演出する為にもつきあってあげていいですけどね。えっと、場所が……?」




614 ◆q7l9AKAoH.2015/11/30(月) 23:07:33.071p91tK1l0 (2/3)


ゴーグル「ったく。最初から来りゃいいんだよ。ドリンク冷めるじゃないスか」

弓箭「何ですかその態度……別にたまたま暇だったから来てさしあげたんですよ」

ゴーグル「……用事なんてないんだろ。どうせ」

弓箭「わかりました。この雄は今すぐ眉間を撃ち抜いて欲しいんですね?」

ゴーグル「誰が黙って見てるって。ここでやる気か?」

垣根「うるせえ。座れ。どっちもだ」

心理定規「ふふ。仲がいいわね」

ゴ弓「「はい?!」」

心理定規「みんなで食事をするのはいいことよ。心も頭も記憶や経験、いろんなものを結びつけたがるから。どうせなら楽しくしましょう」

心理定規「なんて建前はこれくらいにして……ほら。あなたはこっちに座って」

ゴーグル「心理定規はあんたを待ってたんだよ。多分来るからって」

垣根「俺は勝手にはじめてるけどな」

弓箭「……はぁ。ど、どうも」

ゴーグル「どうもじゃねえっつーの」

垣根「うるせえっつったろ」

ゴーグル「すいませんっス」

心理定規「彼は気にしないで。マイペースなのよ。好きなもの頼んでね」

弓箭「スイーツ食べるんじゃなかったんですか?」

心理定規「あんなの強制じゃないわ。呼び出す為の口実かな」

弓箭「(同じくらいの女の子とお食事……なんかリア充っぽい)」

弓箭「あああああ、あの、食べる前に……写真、とっても……いいですか?」

心理定規「もちろん。私の顔が写ってなければどこに上げてもいいし」

弓箭「うわぁ、やった……えええええ、えぇ……どれにしましょう」

心理定規「これも美味しかったわよ。そうね……」

ゴーグル「女子ってああ言うの好きだよなー」

垣根「そのグラス、置くか飲むかしたらどうだ」

ゴーグル「はい?! いや、飲んでますよ! 全然飲んでますって」

垣根「とっくに空だぞ。俺、次もコーラな」

ゴーグル「承知しました」

弓箭「あの、わたくしも……これ新しいのにしてくれます?」

ゴーグル「このおん……ったく、わかったよ」


615 ◆q7l9AKAoH.2015/11/30(月) 23:19:25.221p91tK1l0 (3/3)


ドーモ。

超電磁砲で仕事は楽しむ系Sキャラを見せたフレンダ(超ポジティブリア充友だち多め)と比べて。
超電磁砲の新キャラちゃんが、血の味がお好き中二風スナイパーと見せかけてぬいぐるみ抱えて一人反省会するタイプ(本性ネガぼっち)だったらここのゴーグルは即改めそうだなとおもいました(小並感)
まだここ夏休みだからやりようはありそうだけどキャラがよくわからないのとこの事件ですぐ退場しそうなのが非常に惜しい。
わたくしがデフォなのかお嬢さまモードなのかもわからんし。
ともあれ音がモフモフなのに字面が怖すぎる猟虎さんを1は応援したい。やっつけネームっぽいっちゃあれだが。

漫画のゴーグルはすごいな。外部の不要な情報デリートとか念動力系なら海原(真)くらいは能力使えてるんじゃないんですか?
あの土星が何用なのかやっと解明されるんですねかまち先生!何年越しでしょうね!
ついでに名前もお願いします!!お願いします!!


>>580
乙あり
なるほど。
それなら御坂が数の多そうな発電能力で低レベルからの超能力者ってのも納得だな。

>>581
一年やって一夏終わってないんですよー
このペースで抗争編まで書いてたらどれだけかかるかわからないじゃないですか!やだー
別にSSだからそこは原作通りにしなくても構わんのだろう?

>>582
『グループ』は大丈夫だろうか。いざと言う時の制御役がいなくて問題ありすぎないか?
強いやつほどすぐ脱線暴走するからネタSSのお約束として。
どつき合いは百歩譲ってもツッコミ不在ですよやっぱー!
あとロリ軍曹とノーネームさんの友人の正体発覚茶番イベントに最初の数分費やすな。

>>583
本当だ。そんな単純でよかったのかと言うくらい垣根鍋じゃないか。これからの季節にぴったりの。
調理で振り返りたくないがすぐわかってしまう垣根の歴史か何かか。

>>602
鳥ばっかじゃないか。そしてまた翌、お前か。
帝国民には鶏肉はタブーなのかそれともパンとぶどう酒的なポジションなのか。

>>603
乙ありー
カードが一人一枚じゃなかったらみんなで海に行けたのだろうか。そうなるともう別ジャンルの領分だけど。楽しそうだなオイ
相手が垣根好きだと見抜くとゴーグル君はレアなプライベート垣根さん画像を見せてくれるのか、部下として沈黙するのかどちらかによるんじゃないか。
とりあえずゴーグルとお友達からだな。

>604
おつありおつきあいいただきドーモ。
こじつけられそうだからと早めに投げたらあちこち頭痛が痛いことになってる。
せりふの元ネタが頂点だからかなノリが良すぎ。あれはハイな垣根のエンジンかかるの早すぎないか無口な主人公が心配だったw
感想はまたなんかありゃいつでも書いてどうぞ。1のレスが伸びてはかどるくらいの違いだけど。

>>605
>>580の説によると妄想力が高いほどレベル高め、厨二なほどレアだ。がんばー
夢の中で夢だと気付くと内容をコントロールできるようになるらしいと言う話があってな。
よかったらそっちも試してみてくれ。

>>606
おあーありがとう!
無知を晒しちまったぜちくせう。もっと勉強する。
教えてくれてドーモです。

>>607
難しい話はさておいてお気遣いどうもっす。

>>608
おまえらほんとにかきねがすきですね

>>609
おつあり
こまけえこたあいいんだよ!
あんなもんはふいんきなので気にスンナ。
お箸でなんでもできるそんな垣根も見たいようなみたくないような。

>>610
さっそくネタにしてみたでな

>>612
さっそく買ったぜヒャッフー!
枝垂桜って中学だっけ。なんだあのけしからんのは。
1もこれからは雑誌を定期購読せにゃならんかな。



616以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/11/30(月) 23:53:29.46YHPPI7K60 (1/1)

ゴーグルくんはもっと下っ端イメージ強かったけど今回の超電磁砲で結構イメージ変わった気がする
にしてもらっこちゃん可愛いなうへへへ


617以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/01(火) 09:40:54.40uIfNQHgkO (1/2)

らっこちゃんかわいいめっちゃ好きだわ
15巻で顔並べてる時点でそんな下っ端じゃないような。まあ人数合わせの可能性もあるが
スクールを海に連れてってもらっこちゃん以外水着になってくんないんだが、俺の中のスクールドライ過ぎる


618以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/01(火) 09:48:11.00uIfNQHgkO (2/2)

乙るの忘れてた



619以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/01(火) 15:11:18.45AD6GSazUO (1/1)

らっこちゃんかわいいよらっこちゃん
なんだこのスクール
心理定規×らっこちゃんにゴーグル×垣根でも全然問題ないよ
>>1の早くていい仕事に乙


620以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/01(火) 16:10:52.78Ovcekm6DO (1/1)

スレタイ見るたびにどうしても帝督が提督に見えて某艦隊の提督SSだと思ってしまう


621以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/01(火) 22:17:38.49L69ecOjJ0 (1/1)

更新乙!
最近たくさん読めるからうれしいぜ
垣根の寝顔に寝ぼける垣根にそんなの見れるならスクールの下っ端になりたい
隠れ家の掃除も気合入れてしますよ
ゴーグルはもうダメすぎて親近感わくわw
らっこちゃんの人気がすごいけど電撃大王読んだほうがいいの



622 ◆q7l9AKAoH.2015/12/01(火) 23:52:04.976EHYnyk/0 (1/1)


ドーモ。
猟虎さんのかわいさに空気的にも救われている1です。
やっつけすぎと後ろから撃たれなくてよかった。

>>616
やっぱりしゃべり方だろうか。
原作十五巻の時やシリアスっぽいのだと、
「なんだコレ……敵襲か!?」
になりそうだけど。
超電磁砲のちースッだと、
「なんスかコレ敵襲っスか!?」
だからな。~っすキャラは下っ端属性になる宿命を負っているんだろう。

>>617
わざわざ乙ありなんだよ。
TPOに合わせて着替えはしそうだけど全然水に入らなさそう。
今回のネタの面子で海に行かせても、

垣根→めんどい。暑くはないがめんどい。
心理定規→メイク崩れる、日焼け嫌、サンダルに砂が入るのも多分嫌。
ゴーグル→ジュース、屋台、海の家のパシリ。ゴーグルはないので「ゴーグルどこいった?」と人ごみで勝手に迷子にされる。
らっこ→泳ぎたくても一人ではいけない。

協調性がねえ組織だ。いや暗部はどこもそんな感じか。
でも心理定規とらっこさんがいれば女子だらけのウォーターガンバトルが見れるかもな!
学園都市は海ないしプールかもしれない。
それより何よりどうやったらあいつら仕事以外でレジャーに出かけてくれるんだろうと1はムードメーカーとネタに欠かない『アイテム』のつかい勝手の良さをうらやみます。

垣根「第三学区のプライベートプールが借りたままだったな。使っとくか?」

ゴーグル「プールっスか。プライベートの……心理定規泳ぎます?」

心理定規「……ううん。他に人もいないのよね。行ってどうするの? スパとかあるならそっちがいいな」

ゴーグル「それだと別行動じゃないスか。えー、じゃあビーチボールでバレーでもします?」

心理定規「そうね。君はあれ着けてれば二対一でも大丈夫そうだし」

ゴーグル「俺とゴーグルの実質ぼっちチーム確定っスか」

垣根「無理に行くもんでもねえし。まぁ別にいいか」

もしプール借りててもこうなりそう。やる気ねえなこいつら。

>>619
乙ありなんだけどなんだその偏りまくった組織内恋愛は。恋愛?
らっこさんはかわいかった。そこは全面的に同意したい。
おどおど系の女子も良い。

>>620
紛らわしい名前してるよな。流石公式でも提督にされただけのことはあるよね、と1も話題の転換を試みます。

>>621
乙あり!
電撃大王の先月号にはアイドルさまに垣根がいたけど今月は出てなかったぞ。
小ネタはよく出る1です。

まず学園都市に行きます。
適当に開発されます。
レベルが低かったら適当に悪さをして、高かったらいっそ正規構成員を目指して暗部落ちまで経験値を積みます。
わかっているだけでも最低五つかそれ以上の組織のどこかに配属されます。
がんばれ。



623以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/02(水) 00:37:59.10IqsxO/pRo (1/1)

>>622
猟虎って(ラッコでなくて猟 虎で)ドイツ語にすれば戦車の名前になるよね
だから何だって訳でもないけど戦車アニメが流行ってるから思い出した


624以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/02(水) 23:57:52.35yyAufr4t0 (1/1)

ゴーグルは出れば出るほど能力が謎だな便利そうだが
しかし垣根の出番はまだか、最後まで出ないとかあんのかな


625以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/03(木) 12:57:11.47AYrpIhij0 (1/1)

らっこちゃんのフレンダ射った後の笑顔ぐう好き


626以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/17(木) 00:41:00.25l8QBc26No (1/1)

垣根は序列の垣根なんかものともせずに第一位を降せるって信じてるよ!


627以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/18(金) 12:36:21.051Xq6ExrQO (1/1)

パズデックソが終了っぽいけど
>>1は元気かな


628以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/27(日) 13:23:04.32gupnduEWO (1/1)

レールガンまた休載かよ
らっこちゃんはよ


629以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/27(日) 14:00:04.78y5hnjV+B0 (1/1)

アイドルに心理定規ちゃん出てるで


630以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/28(月) 09:28:26.16plF3SE0M0 (1/1)

お前ら俺に毎月電撃大王買わせんのやめろよな


631アイドルらへんの番外ネタ  ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:20:07.12VLvIECUd0 (1/8)


電撃大王連載中のあれをパロったやつ
アイドル垣根&『スクール』featらっこさんだったらネタ



ゴーグル「垣根さーん元気出してください。ファンからの声援はすごかったって心理定規に聞いたっスよ。ネタ的にもつかみはバッチリっスよー?」

垣根「……」

心理定規「プロデューサーは?」

ゴーグル「今日の収録の映像持ってってもう二時間っス。ブイのチェックとか言ってたけど今頃笑いすぎて酸欠で死んでるんじゃねえのっていつものパターンスね」

心理定規「それじゃああの人抜きで彼の戦略ミーティングね。絶対偶像進化計画の為にも頑張ってもらわないといけないしさっそくはじめましょう」

垣根「で。なんの話をすんだよ」

心理定規「今日の内容が放送されると、視聴者の反応が大きく動くはずよ。御坂美琴と一方通行が相手とはいえ、今回の結果はあまりいい傾向とは言えないわ。今後の仕事にも影響してくるでしょうし、対策は立てておかないと」

ゴーグル「でもギャップ萌えと言う言葉があってっスね。短所も魅力の一つってパターンがあるんス。そう言った要素一つでこの先のファンの心がどう転ぶか変わってくるかもしれないっス」

弓箭「こここここのままではいけないのですか。誰でも苦手なことってあるのに」

心理定規「とりあえず、本人があの出来をちょっと気にしてるから今日起きた問題を改善する方向で話を進めましょうか」




ゴーグル「えーと、お客さまの中で料理経験のある方はいらっしゃいますかー?」

垣根「 」スッ

ゴーグル「垣根さん以外でいないっスかーちょっと女子ー何やってんの? リーダー一人で手あげてたらかわいそうじゃないっスかー?」

ゴーグル「心理定規さーん?」

心理定規「だってほら。ネイルが」

ゴーグル「弓箭さあーん?」

弓箭「わわわわわわたくしは、あの。授業……とかでなら。そそそそそ、その。基本的なことは」

ゴーグル「今は重要な戦略会議中だぞ。『スクール』の命運はお前の意見に左右されるんだーってなもんでしっかりしてくれないと困るっスよ」

垣根「いやお前もしっかりしろよ」




632 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:24:22.03VLvIECUd0 (2/8)


弓箭「それでは、状況を確認しましょうか。標的はパスタでしたね」

ゴーグル「えーと具はアサリとエビと…魚介っスかね」

心理定規「何を作るはずだったの?」

垣根「ペスカトーレ・ビアンコだ。レシピも見た」

ゴーグル「あれっペスカトーレってトマト味じゃないんスか。でもこれ赤くないっスよ」

垣根「白ワインでソースを作るから白いパスタになるんだよ」

弓箭「リーダー。めざましい成果をあげられなかった原因の一つ、何でこんなに焦げたのかの原因はご自分でわかりますか?」

垣根「はぁ? そりゃ火が強かったんだろ」

ゴーグル「逆ギレだ…ほんとは白いはずの料理を真っ黒にしちゃったのにドヤ顔っスよ垣根さんってば」

心理定規「それは…彼だもん。仕方ないわよね?」

弓箭「この映像からも戦場の痕跡を分析しますと……恐らく原因は最後のフランベ。それも強火で火にかけすぎたこと。
順調に出来ていたかもしれないのに……ギャラリーの雌共に無駄なパフォーマンスをしていたから見た目が酷いことになってしまったんですよ」

心理定規「パスタってフランベするのかしら。何でそんなことしたの?」

垣根「……カッコいいだろ」

ゴーグル「確かにカッコいいっスねえこの映像。この隙に既にこちらに完成品が!って差し替えちゃえばよかったんじゃないスか」

心理定規「それじゃあ意味ないじゃない」

垣根「ナメてんのか。勝負にならねえだろ」

弓箭「卑怯者の敗残兵」

ゴーグル「ぐっ、フォローしたのにフルボッコっスか」



633 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:28:40.65VLvIECUd0 (3/8)


弓箭「次に味ですが。ご自分で結果を確認して下さい」

ゴーグル「スタジオから料理の残り持ってきてもらったっス。あっためてきましたよ」

垣根「我ながら……くどいし塩辛いな。ついでに苦い」

弓箭「重く感じる原因は追いオリーブオイル。そして全体的に多い塩気、ですか」

垣根「味付けは分量通りだぞ」

弓箭「ソースはそうかもしれませんが。そうですね…パスタを茹でる時に塩は入れましたか?」

垣根「そりゃあ……湯に対して三パーセントは入れろって言うだろ」

弓箭「その塩分量が元のレシピとは差があったのかもしれません。あとはソースをそれだけで完成した味付けに仕上げるのではなく、パスタと合わせてから調味した方が安定すると思います」

ゴーグル「垣根さん味見はしなかったんスかね」

心理定規「アジミネーゼって呼ぶらしいわ。そう言う人」

ゴーグル「もしかしてメシマズ嫁の旦那さんがバイトの顧客に?」

心理定規「いるの。でも、毎日お弁当を用意してくれるんだって。大変みたい」

ゴーグル「うわぁ。冷食コンビニ外食に宅配なんでもあるのに食事に困ることってあるんスね」

心理定規「男の人も、『たまには僕が作るよ』くらい言って家事をしてくれてもいいわよね」

ゴーグル「ソウデスネー」

弓箭「苦味は……仕上げでのパスタや具の焦げだけじゃないですね。ほら、この残骸。真っ黒なにんにくが」

垣根「潰したら最初に弱火で炒めるんだろ。ちゃんとやったぞ」

弓箭「香りを出したら焦げる前に取り出しましょう。それはレシピになかったんですか?」

垣根「なかった」

ゴーグル「多分、書いた人も焦がす想定はなかったんスよねえ」

心理定規「そうね。そこまで親切なレシピサイトみたことないかも」




634 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:31:37.61VLvIECUd0 (4/8)


弓箭「麺が主役の料理になるはずだったのに…火も通りすぎて伸びてしまっています。焦げていないところでも冴えない食感…」

垣根「チッ。茹で時間はキッチリ守ったが……その後火にかけることは踏まえてなかったな」

弓箭「一.七mmのスパゲッティーニですか……好みによりますが、得物はもう一ゲージ以上サイズが上でもこのソースなら合うと思います。芯が消える前に少し早く上げて、具材と合わせて火を加えても仕上げやすいはずなので」

垣根「あれだけ言ってて、最後に加熱すんのか」

弓箭「フランベは外さず、行うんですよね」

垣根「そうだな……」

弓箭「基本はおさえていても状況に合わせて対応出来ないと無残な結果になります。さらに、調子に乗って余計なことをあちこちしていては相手に撃たれる前に自滅してしまいますよ」

垣根「ったく、料理ごときにこの俺が」

弓箭「リーダー、キッチンも戦場です」

ゴーグル「垣根さん相手に……的確に急所を狙った正論しか言ってねえこの女……」

心理定規「でも、確かに調子に乗るのは彼の悪い癖よね」

ゴーグル「自滅型っつうか」

弓箭「あなたの雄姿を待っていたファンの輝かしい期待を潰したからには、せめて誇れる偶像であってくださいよ」




635 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:35:06.88VLvIECUd0 (5/8)



弓箭「あああああ、あの。よかったですね。垣根さん、何回か練習したらちゃんとおいしいパスタが作れるようになりましたよ」

ゴーグル「おかげで垣根さんの仕事の飯休憩と俺らの任務の空きその他はスパゲッティオンリーの食卓っスけどね……それもおんなじスパゲッティ……
味はさておきイタリア人もびっくり空飛ぶモンスターに見えてくる」

心理定規「キャンピングカーなんてどこから持ってきたのかしら。それにしてもレパートリーがないのも困ったものね。たっぷりのオリーブオイルにパスタ……イタリアンはカロリーが高いのよ」

垣根「おーい。お前ら、飯出来たぞ」

弓箭「あつっ……おいしい」

ゴーグル「おおー流石垣根さん、もうレシピをものにしたんスね。工場のラインみたいに完成以降前回前々回と同じ味を維持し続けてますよ。でもちょっと調味料で各自工夫するくらいは許して欲しいっス」

心理定規「そうね。でも余計なことを耳に入れて、変なアレンジとかするようになったら困らない?」

弓箭「隠し味は隠れているからそう言うのに……健康志向からの減塩、そのまま香辛料の投入……普通の家庭料理になるはずだったのに……」

ゴーグル「ちょっ、おい、後ろ向きなのもそのへんで止めろって! うーん垣根さんがアレンジャーに進化したら怖いっス。じゃあパラ変動で分岐がおかしくならないように今は見守るしかないっスかね。もしかしたら満足して飽きるかもしれないっスよ」

心理定規「そうね。でもすでに隠し味に『未元物質』とか入ってたらどうしよう」

ゴーグル「ぶえっほ?!」

垣根「さーて俺も食お、って何水吹いてんだよ汚えな」

弓箭「どどどどどどうしました?」

ゴーグル「何か急に寒気が……」


ゴーグル「あの番組も何がさせたかったんだか。一方通行のあれは料理としていいんスかねえ。炊飯器って飯炊くもんじゃないスか」

心理定規「あら。炊飯器で作るお菓子の本とかもあるのよ」

弓箭「炊飯器調理は、スイッチを入れたら完成するまでほとんど手を加えられないから、結果がわかりづらいはずなんです。だから煮る料理だと特に味付けが難しいんですよ。水っぽくなったりむらが出てしまったり」

ゴーグル「へえー。ポチッとな! で楽々済むんじゃないんスか?」

弓箭「他の人の映像も見ましたけど、あのハンバーグも仕上げにソースを煮詰めたりはしてませんでしたよね。普通はそうやって調整するのに」

垣根「確かに……蓋開けたらそのまま皿に盛ってたな。その状態で完成させてやがるってことは……
奴は具材の火の通りから味の染み具合、蒸発する水分量を想定した味付けの完成形まで食材の調理過程と結果を全て計算した上であえてスイッチ一つで終わらせやがったって訳か」

ゴーグル「第一位の演算能力のなせる技ってことスか」

心理定規「まぁ、確かにお料理も科学実験みたいなところがあるけど。それだけ向こうが知り尽くしてたってことかしら。料理なんて、あなた以上に似合わないけど」

弓箭「そそそそそそれは……リーダーも狩りがいのありそうな獲物ですね」ニコォ

垣根「ったく、ムカつく野郎だ」




636 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:39:54.59VLvIECUd0 (6/8)



垣根「それにしても……炊飯器か。奥が深いな」

ゴーグル「そっちっスか。まさかの、垣根さん料理の次は白物家電に興味を…?」

心理定規「……ねえ」

ゴーグル「なんスか?」

心理定規「この前、彼に関する気になる話を耳にしたんだけどちょっといいかな」クイクイ

ゴーグル「なんスか? 俺じゃなくて垣根さんにそのまま言えばいいじゃないスか」

心理定規「新しい仕事なんだけどね。大手家電メーカーが新商品を販売するの。そのPRを兼ねて、前のシリーズの人気機種を『当社第二位』商品として彼とコラボしたいって話があるみたいなのよ」

ゴーグル「物はなんスか」

心理定規「冷蔵庫」

ゴーグル「は」

心理定規「扉が全面液晶パネルになってる、閉じたままで中が見える冷蔵庫ってあったでしょ? あれに彼の等身大スクリーンを特典として組み込んだりデザインも『未元物質』仕様にしたいって……」

ゴーグル「どんな仕様にする気だよ。ええっ『スクール』の電話の奴は何て言ってんスか」

心理定規「あの人が率先して話を振って進めてて向こうも乗り気みたいなの。企画も相当つめはじめてるみたいなのよね。ほとんど本決まりよ」

ゴーグル「第二位って序列強調してるし、何で垣根さんに全力で喧嘩を売ってるんだろうなあ死にたいのかなあそうかなあ他でやってくんねえかなあ。
じゃあ相当機嫌のいいタイミングで話をしないと俺たちも愉快な死体っスよそれ」チラッ

心理定規「そうね」チラッ

弓箭「ああああああのごちそうさまです! お皿…」

垣根「おう。そこ置いとけ」

弓箭「エプロンも似合いますね」

垣根「だろ」

ゴーグル「……コンビニかファミレスに垣根さんの冠付けたスパゲッティ並べる話を同時進行で進めてもらいます? ドラマとかアニメのコラボメニューとかありますよね」

心理定規「そうね。私、彼のメンタルケアまで面倒みきれないわ」

ゴーグル「おっ」ピロリン

心理定規「なに?」

ゴーグル「あの後、あいつの指示でムービー作って、放送後に動画サイトに上げたんスよ。けっこーいい反応っスよ? 垣根さんのリベンジクッキング、からの華麗な完成品。コメントも伸びてるし……」

心理定規「君も無駄にカメラ持ってないのね。どれどれ?」

垣根様が(´・ω・`)ショボーン
焦げた料理みてる(´・ω・`)
まけずぎらいなていとくんもえー
マジ顔でwオリーブオイルww
完成! ドヤァ!
俺の料理に常識は通用しねえ!
8888888
うまそう食べたい
いいお顔
このイケメンうれしそうである

心理定規「……なにこれ」

ゴーグル「え? こんなのっスよね? Pも大喜びでしたよ」

心理定規「本人には見せちゃだめなやつじゃない?」



637 ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:41:57.83VLvIECUd0 (7/8)



後日。

ゴーグル「じゃあこの垣根さんの得意料理(海の幸の白いパスタ)を『超能力者アイドルコラボ飯』の企画に持ち込むってことでいいんスかね」

垣根「いや。どうせならもう一段階上のもんにする。そのままじゃ、俺らしさが欠けてるだろ」

心理定規「あなたらしさ、ねぇ」

弓箭「(はぁ。ここまで注目を集める人でもまだそう言うの気にしちゃうのに……わたくしって)」

ゴーグル「そんなこともあろうかと! 見つけてきましたよ垣根さん! 高級食材に天使のエビってのがありました!」

垣根「よーしそれだ! って誰が天使だクソがぁ!!」バサァ

ゴーグル「どわぁああ!!」

弓箭「あんなにテレビで羽出してるのにまだ駄目なんですかね?」

心理定規「人に言われるのは嫌なのよ。きっとね」


638来年もよろしく  ◆q7l9AKAoH.2015/12/31(木) 03:51:21.24VLvIECUd0 (8/8)


ドーモ。

あいどるさまおもしろかったけどらっこさんがいなくてさびしかったからかいた。
パク…えっと参考資料。美味し◯ぼと鯖カ◯ーなまとめとかそのへん
見る分にはおもしろいけどこわいよ!佐天さんとは大違いだよ!
別に垣根は料理くらいできなくてもいいよな。できなくても困らないもんな
でもなぜか料理とか器用にやりそうなイメージがある。
エプロンつけたAAあったよね?そのせいか?

>>623
ティガー戦車かな?
由来はそう言うのがあんのかね。裏設定で親が虎ファンとかだったらどうしよう

>>624
垣根「ここまで来たらいっそ最後まで顔出さない方が大物っぽくてかっこいい気がしてきた」
いや出て欲しいけどな!!

>>625
狩猟モードでスイッチはいる子なんでしょうかねやんでれっぽい

>>626
垣根だけにってか。
原作で『能力者の垣根を~』とか出てくると前後の文から垣根帝督を探してしまうのはなんの病気でしょうね!?

>>627
パスデック◯なー残念なー
まだサービス終わってないけどw
魔法少女イベントをメダルでコンティニューしたりヘタ錬が頼もしかった頃があったんだよなあ楽しかったなー

1は元気だよ最近は『スクール』周辺が賑やかだからかな

>>628
体調不良じゃ仕方あるまいて

>>629
>>628みて今回はスルーかなとか思ったら>>629のおかげでまた買ったよ!ありがとな

>>630
それな。コミックス派だったのにすっかり継続してますことよ

もう今年も終わりたるものね。
来年の>>1は今書きたる「とにかくアブない『未元物質』in常盤台安心して下さい(下に)履いてますよ」が終わりたれば、いつか『スクール』の面々をプールに連れていきたしと思うておりけるの。
その為にも弓箭女史の仔細は知りたしゆえ、また次号を心待ちにせねばならぬのね。
かようなスレを読みたる方々には来年もよしなに願い申しあげたきことを早めにここに書きておきたるのよ。

やってみたけどエセ古語めんどくせえなもう!



おまけ・ゲーム脳


垣根「お前もゲームばっかしてるけどあれか? 死んだら回復させりゃいいやとか思うのか?」

ゴーグル「垣根さん……それは間違ったゲーム脳のイメージっスよ。ガチなのは『二、三階ならジャンプでショートカットできそう』とか『財布に金がなかったから雑魚狩って昼飯食おう』とか
『眠くなったから回復かけよう』、『この長い話スキップ出来ねえかなあ』ってなことを自然と頭に思い浮かべてしまうのっス」

垣根「ふーん」

ゴーグル「ビデオゲームだけじゃないんスよそう言うの。『スクール』にももう一人いるじゃないスか」

垣根「?」

ゴーグル「弓箭ー、モンパンやらないっスかー?」

弓箭「結構です。あんな、徹甲榴弾を急所に当てても仕留められないふざけた狩猟はわたくし、したくありません」

ゴーグル「リアルをゲームに逆輸入しちゃう狩猟(ゲーム)脳っス。頭ふっとばせば死ぬのにHPってなんだよって思っちゃうタイプっスかねえ」

垣根「……お前らも大変だな」




639以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/31(木) 04:22:27.44/9j9hQ3i0 (1/1)

読み辛いなあ


640以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/31(木) 05:38:05.05vRl8fCSf0 (1/1)

エプロン装備の家庭的未元物質ww
らっこちゃんも馴染めてて…あれ、なんだろう涙が…
ちょっと早いけどあけおめ1!2016年も張り付きます!


641以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/31(木) 09:28:42.6921hCMM0x0 (1/1)

俺も垣根は何でも器用にこなせるイメージあるから笑った、(料理中の)見た目重視過ぎだろwwwwww翼なしでダークマター生み出せて良かったね^^
偶像さまの垣根はやっぱかませ犬枠なのかね、心理定規が可愛いからいいけど


642以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/31(木) 11:01:08.79daUeVNCpo (1/1)

垣根のチンポパスタを食べたいよお


643以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2015/12/31(木) 17:56:31.50VPdJ+EioO (1/1)

垣根が「今日はうまくいったろ」ってどや顔で作ってくれたらダークマター(玉子焼きらしきもの)でもたべる
真っ黒でいいから飯をふるまわれたい


644以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします2016/01/01(金) 02:10:44.01goG2I2t80 (1/1)

あけおめ〜
今年もスクールの出番がもっと増えますように


645以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします2016/01/03(日) 16:25:02.84S+VGNl4/O (1/1)

読んでないとわかんないネタやられても



646以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします2016/01/04(月) 02:27:25.06v4gJGqURo (1/1)

お前の都合なんて知らんがな
分からんならスルーしろ


647以下、2015年にかわりまして2016年がお送りします2016/01/04(月) 20:29:48.46TZ2G59+ko (1/1)

というか読めばいいのでは


648以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/27(水) 19:03:45.71XdklQqpc0 (1/1)

【速報】ゴーグル君に名前が


649以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/28(木) 20:33:02.00I1XDsnhZO (1/1)

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


650おめでとう小ネタ ◆q7l9AKAoH.2016/01/29(金) 01:32:12.66i/vCX0BqO (1/5)


垣根「ゴーグル……じゃねえ。えーっとー?」

心理定規「またあなたはそんなこと言って」

弓箭「垣根さん、彼のお名前忘れてしまったんですか?」

垣根「希望の万能細胞だっけ? いや、千載一遇じゃなくて」

ゴーグル「なんスかそのすげー無理矢理なボケ。DQNameにもほどがねえっスか」

垣根「あー、そうだ。ば」

心理定規「ば?」

垣根「……万化」

誉望「はうっ?! はい! はい!! なんですか帝督さん!……痛え?!」

垣根「お前に言われるとなんかムカつく。なんだよその反応キモい」

誉望「ひでぇ! なんでっスか! なんで、痛っものを投げないで下さいっス」

垣根「てーとくてーとく紛らわしいんだよ。お前なんてゴーグルで充分だ。このゴーグル」

ゴーグル「ああー! 垣根さんに呼び方変更イベントを失敗された!?」

弓箭「誉望さんって、わたくしを怒ってる時以外は垣根さんに怒られてません? お二人は仲が悪いんですか」

心理定規「そう見える? でも今ので少しは距離が縮まったかもね」

弓箭「あれで、ですか」

心理定規「口にする呼び方ってそのまま相手の印象にも繋がるのよ。権威を気にする人なんかは肩書きで呼ばれるのも好きみたいだし」

弓箭「そう言えば垣根さんは仕事中にリーダーって呼んでも怒りませんけど、他の連中から能力名で呼ばれるとキレちゃいますね」

心理定規「まぁ、彼もこだわりは強い方だからね」




651 ◆q7l9AKAoH.2016/01/29(金) 01:36:38.26i/vCX0BqO (2/5)


心理定規「『未元物質』はある点で彼の本名以上に彼を強く示す符号だし、実際名前以上に多く使われていたでしょうから。
微妙な思い入れもありそうじゃない?」

弓箭「そうですね。そう言われますと商品名で呼ばれるような気分、でしょうか」

心理定規「でも、『リーダー』はこの『スクール』の関係者しか使わない限定的なものでしょ。狭いコミュニティ内の共通認識は連帯意識をより高めるのよ。
ゴーグル……誉望くんも、ハンドルネームで呼びあうのが通例なんて環境に慣れているみたいだから余り気にしてないみたいだけど」

弓箭「そう言われれば…垣根さんもああおっしゃるほど、嫌な顔はされてませんね」

誉望「垣根さんさっきから飛んでくるこれはなんスか『未元物質』スか」カツコン

垣根「逆輪投げでもしてやろうと思って」ポイ

誉望「輪っかの中心って俺の頭ですよね! いや、あの端子に引っ掛けんのも止めて下さい!」

心理定規「そうねぇ。照れ隠し……かな。タイミングを逃すと呼び直すのってちょっと恥ずかしいのよね。
だからって二人して八年ぶりみたいな反応しなくてもいいと思うんだけど」

弓箭「それであんな射的になってしまうんですから。殿方のコミュニケーションはわかりませんわ」

心理定規「次は私の番だから。そうよね? 見てなさい」




652 ◆q7l9AKAoH.2016/01/29(金) 01:42:09.82i/vCX0BqO (3/5)



垣根「お前も結構名前負けしてんな。なんだよ万化って。なんでもありかよ」

誉望「念動能力は学園都市でもオールマイティ便利能力の代表格っスから。べ、別に俺がここでそこそこレベルってのが悔しくなんかないんだからね?!」

弓箭「わたくしが言うことでもないと思いますが、垣根さんもなかなか……」

心理定規「しっ。それにレベルがもう少し上で、本当になんでもできちゃったらこんなに謙虚なキャラじゃなかったかもね」

誉望「えーっなんスかそれ」

心理定規「だってそうでしょ? 君の仕事用のペルソナって自信家で冷静に振る舞うけど攻撃的、自己愛も強めかしら。典型的な人の上に立ちたいタイプ。
その人物像が潜在的な憧れなのか心の中の本質かはわからないけど影響はしてるはずよ。
そんな素養がなくってもゼロから演じられるほどの演技力が君にあるなら別だけど」

誉望「そっスかね。えーじゃあちょっとベルベットルーム探してきます。怪しいリムジンバスがどっかにないかなー。
そっちをメインで降魔し直せば俺もTHE暗部っぽいクールなキャラに……」

弓箭「え。何の話ですか?」

垣根「何だかわかんねえが、そうすると『スクール』には自己中なドSしかいなくなるぞ」

心理定規「あら」

弓箭「垣根さんったら。どうしたんですか、自己紹介?」

誉望「いや女子! 何言っちゃってんだ特に猟虎君は胸に手を当ててよく考えてみような!」

心理定規「いやだわー誉望くんったら何言ってるのかな」

弓箭「……セクハラですか?!」ハッ

誉望「ああああああこの女どもっ!」




653 ◆q7l9AKAoH.2016/01/29(金) 01:45:20.76i/vCX0BqO (4/5)


垣根「まぁどこの組織だろうが、暗部で仕事するような奴に高い人格レベルを求めても仕方ねえよな。俺以外」

心理定規「えぇ……」

誉望「はぁ……」

弓箭「そうですよね。本当にこう言ったところでお会いするみなさんは人間性も残念な方が多くて……
いえ! わたくし浮いてなんかいませんよ。決して学校外でさえもぼぼぼぼぼ、ぼっちなんかでは!」

誉望「こいつこれだからぼっちなんじゃないスか? 圧倒的な空気読めなさ。あの、心理定規」

心理定規「うーん。みてあげてもいいけど……私結構高いのよ」

垣根「やっぱり金取るのか」

誉望「えっ。スルーっスかみんなして。『ぼっちなんかじゃない』展開は無しっスか」

弓箭「みなさん何て言いましたけど…
…『スクール』のみなさまは、そう……あの……あう。いいえわたくしは……こんな、馴れ合いだなんてううっ」




654 ◆q7l9AKAoH.2016/01/29(金) 01:47:31.82i/vCX0BqO (5/5)


ドーモ。
取り急ぎもしもし。
十五巻の発売が二〇〇八年だって?
ゴーグル君改めて誉望万化サン。
ドーゾヨロシク
次は心理定規ちゃんだよね?!そうだよね!


655以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/29(金) 02:54:37.47co05C6X50 (1/1)


ゴーグルはモブだから名前が出なかった(出てなかった)って感じあるけど
なんか心理定規は名前が出ないキャラ的な感じがしなくもない


656以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/29(金) 07:38:06.77BPJyGWNLo (1/1)

>>655 それな。それがコワイ
あとゴーグルはもう原作に出番はないだろうけど
心理定規はもしかしたらがあるかもだし出し惜しみされる可能性も

もう出番ないとか言っててめっちゃ悲しくなってきた…
ここのはっちゃけたゴーグルくんとそこそこ釣られるみんなホント癒し、乙


657以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/29(金) 11:05:55.83KDtBKy8+o (1/1)

ベールベルベルベルベット~わ~があるじ~ながいはな~


658以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/01/29(金) 16:29:28.418+VCdpeO0 (1/1)

ペルソナ使いのスクールか
垣根は宇宙だろうな


659以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sαge] 2016/01/29(金) 22:08:34.88hfkTilkb0 (1/1)

心理定規の今後の活躍がある可能性は
心理定規の名前をいつまでも伏せる理由にはならないんだよ!
実は誰かと同じ苗字っていうなら仕方ないけど


660以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/01(月) 23:11:56.48sT0n1R6h0 (1/1)

スクールで1番名前としてまともな本名が垣根帝督とかそういう条件でもなきゃ無理だろwwww


661以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/03(水) 22:48:49.57ZPFfytoW0 (1/1)

ゴーグルよかったな、まさか今更になって本名でるとは思わなかった
にしても説明の最後の一文に腹筋もってかれたわwww全然キャラ被ってねーよwww
垣根に懐柔されたとこ見たすぎる


662偶像さま小ネタfeat弓箭さんのやつ2016/02/14(日) 03:08:25.65i3zQfXJMO (1/8)


弓箭「あの……垣根さんはどうしたんですか? なんだか気落ちして、らっしゃいます?」

垣根「……」

心理定規「二月に入ったのにチョコレートが全然届かないってプロデューサーに言われてたわ。そういえば」

誉望「なんでうちのPは垣根さんをあえて煽っていくスタイルなんだ。あいつは見てるだけだろうが被害うけるのは俺達なんだぞ?」

弓箭「でも巻き込まれるのはいつも誉望さんですよね」

心理定規「彼だって、わざわざやられ役をかって出てくれてるのよ。感謝しないとね」

誉望「え。そうなんスか? そうだったんスか? 俺の本人の知らない間にそんなことに?」

心理定規「私や彼女はそんな軽率なことしないけど。君はわかってても場の空気とお約束を踏襲するの、好きでしょ?」

弓箭「そんな、わたくし今まで考えも及びませんでしたわ。矢面に進んで立つことでメンバーを救う自己犠牲の尊い精神……誉望さんのことは忘れないのではないかと思います」

誉望「なんで今手を振るんだよ。あーあ。地雷撤去スキルとか解体知識が身につかねーかなあ」

心理定規「『スクール』の安全弁……いいえ、カナリアかな」



663以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:10:22.17i3zQfXJMO (2/8)


垣根「……」

誉望「あれ。垣根さん今年はあげる側に徹するって言ってませんでしたっけ。週末に、花配るイベントするんスよね?」

弓箭「ああ。日本くらいですよね。殿方にチョコレートを贈る習慣」

心理定規「それに本番はまだ先でしょう? 当日はきっと大変よ」

誉望「当日指定でダン箱が山ほどきますって。垣根さんの国民(ファン)はなんつーか強いっスよね」

弓箭「垣根さんは大変人気がありますもの当然ですね。それに比べて……ふふ、どうせぼっちには関係のない日でしょうとも」

垣根「別に……そんなの気にしてねえよ。世間一般の年中行事だろ。俺にそんな常識はだな」

心理定規「(熱心に注文用のお花のカタログ見る彼もなかなか面白かったけどね)」

誉望「(垣根さんて割とマメっスよね)」

垣根「通用しねえ、って聞けよおい」

弓箭「バレンタインに我がもの顔するリア充共め……世間の浮かれた番をまとめて撃ってやりたい」



664以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:13:18.64i3zQfXJMO (3/8)


心理定規「まぁ、中には気の早い人もいるのよね」

弓箭「どうしたんですかそのチョコレート」

心理定規「逆チョコね。お客さんからだけど、どうせ義理だし食べれないから、ってレポートと一緒に渡されたチョコを私に回すのよ。
好き嫌いを調べもせず賄賂にする相手もどうかと思うけど、女の子は甘いものなら喜ぶって発想もどうなのかしら」

弓箭「あら? 心理定規さん甘いものはお好きですよね」

心理定規「だからってこんな箱でもらっても……全部食べられないでしょ?」

弓箭「そうですか? なら一日に二つほど召し上がればよろしいのでは」

心理定規「……」

誉望「そう言えば弓箭はそんな食い物に文句言わないっスね。俺、女子はカロリーと戦う生き物だと思ってたんスけど」

垣根「世の中にあえて倣ってやる必要ねえんだろ」

誉望「ぼっちのすごいカッコいい言い方っスねそれ」

心理定規「はい。あなたにもあげる」

弓箭「ははははははいっ? あ、あーん」

心理定規「はぁ……おいしい」

弓箭「ふぁい、おいひいれす」



665以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:15:04.42i3zQfXJMO (4/8)


誉望「いーなあゴディ◯っスか。女子からこんなんもらったら嬉しいっスよね〜チ・・ルだって大歓迎だけど。やっぱ憧れるよなー」

心理定規「ゴディ◯がいいの? なんで?」

誉望「えーっとイメージ画像がっスね……あったあった、じゃーん! 食べ終わるとなんと箱に某ハードやソフトがぴったり入っちゃうんスよ!! これやりたかったんだよなー!」

心理定規「じゃあ誉望くんのはゴ◯ィバにしてあげる」

誉望「まじスか!! やったー!! っしゃあ! みんなに自慢出来るー!!」

心理定規「お返しは三倍って言うけど、あんまり返されても困るから気にしないで」

弓箭「えっと、誉望さんは中身はよろしいんですか? じゃあわたくしは箱を贈って差し上げますね」

誉望「何でだよ。それだとホワイトデーは自動的にガワになるけどいいのか」

弓箭「お返しが三倍ですとか、いろいろと作法があるんですか。それでは楽しみにしていますね」

誉望「ゼロに三掛けてもゼロだろ。箱三倍にしてやろうかこんにゃろ」




666以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:18:37.90i3zQfXJMO (5/8)


弓箭「そう言えばみなさん当日のご予定はお有りなんですか?」

心理定規「さすがにそんな日にバイトは入れないわ。何人か誘われたけどね」

誉望「俺は取りあえずバレンタイン限定装備『ハートレフト』、『ハートライト』と『ブロークンハート』のシリーズを揃える為に三垢使ってinかなーそれまでに集まってたらいいんだけど」

垣根「確か仕事が入ってたな。死ぬほど下らねえ方の」

誉望「アイドルって大変っスね」

弓箭「あら……それでは垣根さんにチョコレートを渡すならお仕事先に行った方が良さそうですね」

垣根「そうだな」

誉望「は?」

心理定規「どうして?」

弓箭「え……何かございますか?」

誉望「さあ吐け弓箭! さもないと心理定規の友チョコはないものと思え!」

弓箭「何で誉望さんがお決めになるんですか! そんなこと……ございませんよね?」

心理定規「そうねえ……小さくてもなにか疑念を抱いた相手に気持ちよくプレゼントは、できないかもね?」

垣根「そんな込み入った話なのかこれ」

弓箭「べべべべべべつにわたくしそんな! 垣根さんと特別親しくさせていただいている雰囲気を醸し出して、
運よ、運悪く超能力者アイドルとツーショット、謎の美少女としてスクープなんてされてしまって
超絶リア充街道まっしぐらなななななんて、なーんて狙っていませんわよ?!」

誉望「ダウトー!! やっぱ腹ん中真っ黒だろお前!!」

心理定規「でも珍しく思考展開がポジティブね」

垣根「弓箭」

弓箭「……はい」

垣根「ああ言うのは灯りに群がる虫と一緒だ。お前が勝手に寄ってくる奴らに煩わされてえって言うんならいいけどな」

心理定規「顔が大きく広まると、任務はしづらくなるかもね」

誉望「ほら、暗殺者が目立ってどうするんだよ」

弓箭「それは……困ります」



667以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:20:50.13i3zQfXJMO (6/8)


弓箭「わたくし下らない考えは止めましたわ。垣根さんには日頃の気持ちを込めて、普通にお渡したいと思います。ですが……目立ってしまうとお仕事がしづらくなるのは困りますね。その場合、どうしたらいいのでしょう」

垣根「顔がよくわからねえ様にすれば平気じゃねえの? 俺もなー最近サングラスだとそのへん歩いててもバレるんだよなー」

心理定規「そのサングラスが既にとっても目立つわよね」

垣根「任務中はさ、こう言うの作ればいいんじゃねえかと思うんだよ。日本人だし目元で充分だろ。目出し帽はなんか間抜けだしな」

弓箭「なんだか……ミュージカルみたいな仮面」

心理定規「白いからよね。オペラ座の怪人みたい」

誉望「赤くて三倍速いやつの人みたいっスね」

弓箭「でも垣根さんの場合、羽が出ててしまうと顔を隠してもあんまり意味がないと思います」

心理定規「そうよね。気をつけてもらわないと」



668以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:24:01.73i3zQfXJMO (7/8)


心理定規「そうだ。あなたのチョコレートなんだけど」

垣根「なんだよ」

心理定規「えっと……この前話したお店の、手に入りそうなの……それで、いいかしら」

垣根「ああ。任せる」

オタク「……ゲームの日付け直しとこう」

ぼっち「そうだ。パッチやブラシ出しておきましょう……ふふふ、折角だから綺麗にして当日に備えないと」

弓箭「もうすぐバレンタイン。はぁ……ですが、わたくしの学校では殿方にチョコレートなんて贈る方の方が少な……はっ!!」

弓箭「他の女生徒とは圧倒的な経験差とリード?! ふふふ……これはわたくしやりましたわ。このまま脱ぼっちしてしまいますのも時間の問題」

弓箭「確か今度調理実習もございましたわね。これはみなさんへのアピールのまたとない機会、いえ……
『まあ弓箭さんのお菓子のおいしそうなこと』『わたくしのと交換していただけませんか』『いえわたくしと!』
なんてふふふ……困りますわ〜放課後は…あら、今日は予定がございませんの。宜しければみなさんで……ふふふ、ふふ」

心理定規「あ。誉望君、女の子の照れ笑いよ。夢見がちな子は好きなんだっけ?」

誉望「ええと、手に持ってるのが仕込み小銃ってパラ下降要素じゃねえかなーって思います」

心理定規「チョコレートが欲しいならちゃんと言った方がいいと思うな。万が一、本当に箱だけかもよ」

誉望「ははは心理定規、なんか貰えるだけものすごく幸せなんスよ? そんな贅沢言ったら俺は限定ガチャがことごとく外れる呪いにかかりますって」




669以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 03:28:03.88i3zQfXJMO (8/8)


ドーモ。

お久しぶりなんだよ
チョコレートがお腹一杯じゃなくていいから食べたいんだよ
聖ヴァレンティヌスとチョコレートは別に関係ないんだよでも折角だからもらってあげるかも!
集めるのはめんどくさいし、イン>美琴なのうっかりしてBP使ったりするけどチョコに恨みはないんだよ!

>>1からバレンタインにおすすめの曲は
藤岡藤巻の「死ね!バレンタイン・デー!」だよ!

みなさん良い日曜日を!



670以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 10:03:23.31hjxI625AO (1/1)

やべえはじめて垣根爆発しろって思った、なんだお前ら熟年カップルか何かかコノヤロー
心理定規たんはこの程度で円滑に(もしくは自分に都合良く)出来るなら安いものよって普通にチョコくれそうだけどこれおもくそデレやんけかきねばくはつしろ




671以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 11:28:13.77dk1T3prl0 (1/1)

誉望は猟虎呼びだったような
にしてもあーんする二人可愛すぎ乙


672以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/14(日) 22:46:06.57N1IjoW/U0 (1/1)


えっとってなんだよなんでいいよどむんだよにやけるじゃねぇかこのりあじゅうちくしょう

ゴーグルがゴーグルな時間が長すぎたせいで
未だに 誉望「」 っ表記に違和感を覚えてしまう


673以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/15(月) 00:02:50.65pRKi9Myro (1/1)

わかる。ゴーグルはゴーグルと言うか、いっそGoogle?


674以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/15(月) 03:07:15.012mMKcDbuo (1/1)

ゴーグルはゴーグルでいいよ
もはやゴーグル以外あり得ん


675以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/16(火) 22:58:12.20hGb7aXuK0 (1/1)

二日遅れだけど つチョコレート
べ、べ、ベベ別にこれはssを読ませてもらってるお礼であって、>>1のssが好きだとかそんなんじゃないんだからねっ!


676以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/27(土) 20:45:29.78u2b3ua3j0 (1/1)

ディバゲに垣根きてるな


677以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/27(土) 21:09:07.99XwzHZbOG0 (1/1)

電撃大王では猟虎ちゃんがさよならしました


678 ◆q7l9AKAoH.2016/02/27(土) 23:56:36.20GN3kS54Q0 (1/1)

>>676
え?
ディバインゲート?


679 ◆q7l9AKAoH.2016/02/28(日) 00:03:49.78VKG5gC+P0 (1/4)

あああさげけないし
ぐぐったけどわーいチンピラっぽーい!メルヘーン
第一位くっそ内まただけどどうしたのどっか打ったの
まさか垣根につられてはじめない…と思ったけどそも頂点は人気投票するためにはじめたんだったね?
物欲センサー最大感度だからカブトムシの代わりにベイロープ2枚きちゃうような1だからもうガチャは恐ろしいんだね?


680以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/02/28(日) 00:56:48.05wI+HUdWKO (1/1)

ディバゲのていとくんは正直使いづらいから正解かも!


681 ◆q7l9AKAoH.2016/02/28(日) 01:02:40.29VKG5gC+P0 (2/4)


ど、ドーモね
とりまたまってたやつね…

>>639
そうかー。読みやすくなるようちょっと気をつけてみるな?

>>640
あんときゃまだあけてなかったけどフライングおめ!
退場確定組も小ネタでくらいほのぼのさせたい。
組織の人間撃ったからって麦野さんにやり返されてもおかしくないんだよねらっこさんェ……
張りつい…よくみたらすごい時間な?
一人でも監視してくれるひとがいるとおもうとこころがガクガクしますね!
今年もよろしくドーゾ。

>>641
垣根はんぱねえな料理にすら未元物質の変化が起きるとは。
偶像の……さま!は主役が第一位ですし垣根は原作も登場からカブトムシまで噛ませとしてしか活躍してねえし。
まあうん困った顔の心理定規もかわいいよな!!

>>642
ちょっといみがわかりませんね
召し上がりたいのはカニバ的なのか料理か、それとも……でだいぶ意味合いが変わりそうな
ニポンゴテムツカシイネー

>>643
上手なダークマター?殺傷力が?それでも食っちゃうんかい。冥土帰しに連絡をしてからな!
いやー本当にみなさん垣根が好きですね
かく言う1も好きでしてね

>>644
ことよろ~
な!『スクール』もよろしくお願いしたいな!

>645
そうだな雑誌読んでないとなんのこっちゃーだもんな。
このとこテンション上がっててすまないんだね?らっこさん周りのネタはコミック出た時にでもああなんだこれかってして欲しいね?

>>646
だいぶフリーダムに小ネタやってるから特に気にしてなかったが一言あっても良かったかもなーって。レスありがと

>>647
よっしゃみんなで電撃大王読もうか!そして冬川先生にお便り出そうぜ


>>648
朗報。やったぜ。しかしなかなかのキラキラネームで一瞬オサレな能力名かと迷う。

>>649
゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  







682 ◆q7l9AKAoH.2016/02/28(日) 01:07:30.82VKG5gC+P0 (3/4)


>>655
一回きりのキャラでさえちゃんと名前があったりすんのに出てこないのはなんかあんのかなあ
ミステリアスなのも定規ちゃんの魅力だけど。

>>656
くっそー
心理定規ちゃんはまだ禁書界の名前で呼んではいけない例のあの人リストに並んだままか

ここのゴーグルくんはすげー事故ってるから正直誉望氏と一緒にするのは失礼な気がしている。
コーヒーに4:6でクリープしこたまぶち込んだような邪道SSだけどね、乙あり。
潰れておかしくなかった砂皿でさえ原作での存在がまだあるのにゴーグルェ……

>>657
メギドラオンでございます!のほうがこのm

>>658
『スクール』は垣根以外なら似合いそう。やっぱリーダーは本体のインパクトの前にはペルソナが霞むw
翼繋がりでルシフェル(はいてない)つけててもいいけどw戦闘の度に翼二倍だと自軍が笑い死にそ。

宇宙アルカナは垣根だとコミュ力が足りないから使うのはむずかしいとおもいます!
この世界じゃ上条さんくらいしか使えないんじゃ……
禁書のオチが右手の中の人を説得した上条さん自己犠牲そげぶで世界フルリセットか完全封印だったらどうしよ。
魔術も科学も異能の力は機能しなくなり学園都市はただの近未来都市として存在そのものが改変されました。アレイスターのプランに関わって死んだ人も不幸な人もこの世界にはいません。
みんなは何も知らず幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし……完全記憶能力持ちの少女だけは名前も知らないヒーローの顔を覚えていましたとかそう言う映画黒い玉や殺伐系魔法少女劇場版みたいなのはううっ……頭が

みんなペルソナ好きな。

>>659
科学サイドの伏せられてる人々は木原となんかあるんじゃないの?って感じするけど心理定規は謎だよな。
想像の余地があったほうが妄想ははかどるよね。
コードネームみたいでまた良し。某黒の組織みたい。

>>660
ていとくなのに、アドミラルなのに後発組にネタさでまけるとは

>>661
能力の汎用性とキラキラネームかな?>被り
幅広く何でも出来るなら第三位、第一位も負けてないけどなんでよりによって対策を立てられそうにない未元物質を標的にしてしまったのか。
喧嘩売ったのに命は無事なのは「いい度胸してんなテメェ」って具合に気に入って見逃してもらえたんですかねそうですか。

物動かすだけじゃねえんだよ!みたいなチート気味テレキネシストな誉望万化氏でさえ、垣根相手に未元物質のメルヘンさをネタに出来ないようだから
相当こてんぱんにやられたんじゃないかと妄想しておく。

暗部編での過去描写が待たれる。ですがそうなると一番可能性がありそうなのは誉望くんの走馬灯での回想でしょうか、
と1は既に決められた終焉に目頭をおさえます。


誉望ってなんだよ褒められたがりかよとぐぐったら名誉名声人望みたいな意味で御大層っぷりに吹いた。
キラキラネームの集まりかこいつら。
>>660の可能性ワンチャン今なら確率三倍。
不可視化、念動力何でもありに襲われて、バリエーション仕掛け満載の搦め手を圧倒的な力技で叩き潰す超能力者がみたいんですがいつ見れますか。




683 ◆q7l9AKAoH.2016/02/28(日) 01:11:44.80VKG5gC+P0 (4/4)


>>670
垣根ばくはつしろいただきました!
まあおちつけ心理定規さんならあらゆる策を仕込んでくるかもしれない。
熟年とか言うなよ!あの子まだ中学生ですよ?
乙あり

>>671
ここの元ゴーグル君には素で女子を呼び捨てってなんかハードル高すぎた。ノリで猟虎殿とか猟虎君ならいけると思う?ような?
小ネタでしか今のところ出せないので猟虎さんは推していきたい。こっちも別物感ハンパねえけど。ありっした

>>672
積極的に呼んでみてるが1もまだちょっと慣れないなー。
ゴーグル君に余計な属性がついちゃったから別もん感が強いんかね。

弓箭「リアじゅうー」
誉望「ばくはつしろー」

>>673
誉望「ggrks(ジト目)」

>>674
ゴーグル「垣根さんとカブトムシが派生元同じパラレル人格で通るんだし、俺も誉望万化の一側面ってことで押し切れる気がしないでもない。
つーかゴーグルを切り替えスイッチにした大能力者とかカッコ良すぎだしうらやましすぎだから。
『心理掌握』の物理verみたいな万能能力って便利すぎだろ」

>>675
ドーモー。
好きでもないのにお礼をしにくるとは>>675もなかなか物好きですな。べ、別に嫌がってるわけじゃないんだからね!?

>>677
それはもう、わかっていたことだ。決まりきった未来だ。
砂皿緻密の存在が弓箭猟虎の退場を確定しているのだからな!
ちなみにまだみてないきてない!konozamaってる!何のためのプライム!Y△M△T○かこんにゃろ不在票もねえのか!

最近夜になると目がショボショボしてPCできんのだがなんだこれ。呪いか魔術か。
どうすりゃいいんだブルーベリーか?
ってことで有名なヤツを

心理定規「みんなでお昼寝してたら「寝言がうるさい」「そっちの方がうるさい」って誉望くんと弓箭さんが口論になっちゃって。
どっちが本当にうるさいか録音しながら寝たら、
ゴ「垣根さんが死んじゃうよー!」
弓「ブルーベリー食べてるから大丈夫!♪ブルベリアイッ!」
ゴ「アイッ!」
なんて全く身に覚えが無い会話が録れてたんですって。怖いしどっちもうるさいよね」
垣根「え。ブルーベリー食った方がいいの?」



684以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/04(金) 01:56:25.71UB4nL5kQo (1/1)

ひな祭りにひっかけた何かこう・・・ありませんかね


685以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/04(金) 13:43:04.518Qw9B1//0 (1/1)

無能力者でスクールのスナイパーやってたとからっこさんぱねぇっす
ほんと死ぬには惜しすぎるキャラだよ
なんでリア充じゃない(思い込み)のに爆発しなきゃなんねえんだよクソァ
スクールにもっと出番くださいむしろスクールのスピンオフください



686以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/05(土) 01:30:40.04f3kkE+250 (1/1)

公式でもここみたいなノリのスクールが見たかったんだけどな…無理か


687以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/06(日) 00:31:28.21linSDiVXo (1/1)

好きだったSSが落ちて過去ログ送りになってしまった俺にはもうこのSSしかないんだぜ


688 ◆q7l9AKAoH.2016/03/22(火) 01:55:44.48gyxnoBcn0 (1/5)

ドーモ。

頂点がWDイベントスルーしたからって忘れてたわけじゃないよ?ホントダヨ?
>>675ちゃんだけじゃなくてみなさんにもホワイトデーがあるのですよー

>>680
よく出るとはきいたけどはじめるほどじゃなかったかも!
ぱずどらにきてくれたらうれしいけどきっとこらぼのチャンスがないから難しいんだよ

>>684
垣根「は? 興味ねえ」
最大の障害と書いてリーダーと読む。
年中行事やイベントごとを追っかけるのも楽しそうだよな……なにそれどこのストラグルバトル?って気もするけど。スレが足らんね

>>685
リア充爆発……しない? 爆発するのはリア充じゃなくてぼっちの方だと!? 
オモイコンダラドツボ系自意識過剰真面目ちゃんかな……らっこさんはかわいいな!!

無能力者でスキルが狩猟民の追跡術ってなんだよゴールデンカ◯イかよ!ってぐぐったらラッコ(海獺/猟虎)ってアイヌ語なんだと。
かまちーの名付けセンス相変わらずすげえな!!
水族館のもふもふアイドルかわいい顔して字面おっかねえのな!

ばっきゃろう!らっこさんはスナイパー(初代)だぞ?
『スクール』のスナイパーと言えば死んだと思いきややっぱ生きててなんかステファニーとフラグまで立ててる砂皿緻密(二代目)だぞ?
『スクール』のスナイパー実は生きてた(八年ぶり二回目)かもしれない。

あのあれがお口であれしてなかったら頭があれしなくてらっこさんもまだ命は拾ってるかもしれないじゃないか!
なんかまだ可能性があるかもしれないだろ。
あんま遅いんで誉望氏が文句言いに来てたとかよ。爆風くらい大能力なら防御出来……そんなうまい話はねえな。
やっぱりらっこさんの88が空中でバラバラにッ!?


>>686
公式でこのノリはちょっと……いやーさすがに引くわーと1はそうなった場合の二次創作の存在意義とSSの存続ってやつについて考えてみようと思いついた瞬間めんどくなって即投げます。

いやでも1009事件あたりにはもしかしたら『アイテム』並には殺伐しつつも馴れ合う『スクール』のみなさんが……まずコミカライズでやってもらえるかですよね。
上条も御坂も出ないからとある科学の一方通行の方でやります☆とか言われたら例のアレを一巻から読まないといけないのでせうか。不幸だ


>>687
でもよお執筆再開するって言ってたじゃないかよ……書きたまったらまた立ててくれるかもしれない。そうだろお…


らっこさんも予定通りとうとう退場しちゃったし1も来月からどうしよっかなーって顔してる。
なんかたのしいことねえかな。
いやでも数年越しに『スクール』的には楽しいドリームランカー編でしたよ……ほんと



心理定規「……ハァ」

誉望「でもまだもう一回あるんスよね?」

心理定規「もういいわ。こうなったら、独立記念日までとっておこうかな」

垣根「ずいぶん焦らすな」

誉望「垣根さんは今回顔も出さなかったっスね。でも今になって心理定規を名前で呼ぶのもなんか照れくさいっつーかなんつーか」

心理定規「まったくもう。登場した彼女はともかく君まで……万化、ね。随分ご大層で生意気なお名前だこと。今日から君の名前は万よ。バン。わかった?」

万?「なんか神隠された幼女の話みたいになってませんか。俺だと桁が一つ多いっスけど」

心理定規「不満があるの?……あ、それならこれがいいわ。『諭吉』」

諭吉?「すっげーモテそうだし俺も大好きですけど元の名前要素が皆無っス」


窓のないおかしなビルに迷い込んだはずの少年が正統派ツンデレイケメンに導かれてバイトをはじめたり
上司役の女の子にやれやれされながら個性的すぎる神様どもの世話を焼いたりさせられるかもしれない異世界パラレルSSなのだろうか

僧正「良きかな……うっほほーい☆」





689ホワイトデーのやつ  ◆q7l9AKAoH.2016/03/22(火) 02:02:34.75gyxnoBcn0 (2/5)


誉望「ホワイトデーは垣根さんがお仕事だったんでちょっと遅くなりましたけど」

垣根「場所もいつものファミレスだけどな」

誉望「俺からのお返しは…学園都市じゃ食べれない、外のお取り寄せスイーツにしてみました!」

心理定規「わぁ。おいしそう」

弓箭「どれから食べようか迷っちゃいますね」

垣根「俺のはそっちの箱だ」

心理定規「何かしらね?」

弓箭「何でしょうね? 開けても構いませんか?」

垣根「好きにしろ」

弓箭「わたくしのは……わぁ~ハンカチです」

心理定規「可愛い。きれいな刺繍入りね」

弓箭「ふふふ~。シェルモですね」

誉望「しぇるも?」

弓箭「シェルモチーフの略ですよ誉望さん。ご存知ないですか?」

誉望「貝殻って言えよ」

垣根「ラッコだからな」

誉望「あ。そこひっかけてるんスか」

心理定規「でも、ハンカチって涙を拭くものだから贈り物にはあんまりよくないって意味もあるらしいわね」

誉望「つまりこのお返しのメッセージは……『さようなら弓箭フォーエバー』?」

弓箭「何でそうなるんですか?! そうなんですか? わたくし、こんなに一生懸命尽くしてきましたのに?!」

垣根「いや? スパイダーシルク製、丈夫で汚れ落ちもいい。一枚あるといいだろ」

弓箭「よかったぁ~ありがとうございます。大事にします」


690ホワイトデーのやつ  ◆q7l9AKAoH.2016/03/22(火) 02:06:54.28gyxnoBcn0 (3/5)


心理定規「私のは……香水かしら」

誉望「おおー。なんか瓶までお上品っスね」

心理定規「うん。いい香り」

弓箭「トップノートからラストまで、揮発の時間経過で緩やかに変化するものは多いですがこれは…更に体温や発汗などコンディションの変化で、人によってニュアンスが変わりそうですね。
最初はフローラルの中にほんの少しコンフェクショナリーさをのぞかせる、お花と砂糖菓子みたいな香り……心理定規さんにとってもお似合いです」

心理定規「ふふ。ありがとう」

弓箭「もう少し経ってミドルのニュアンスや香りの傾向がわかればマーキングばっちりです。わたくし人ごみでも心理定規さんを追跡できる自信があります」スンスン

心理定規「まあ。いざって時には助かりそう」

弓箭「えへへ。そうですか?」

誉望「らーっこくーん? ちょっとあっちのドリンクバー行こうや」

弓箭「ははははは、はい?」

誉望「空気を読めよこのぼっち女ぁ。お前のソムリエみたいなウンチク披露してる場じゃなかったろうが」

弓箭「心外ですね。わたくしなりに素敵なプレゼントを褒めたんです」

誉望「ったく。なんでこっちに呼んだか理解してねえだろ」

弓箭「誉望さんおひとりでも四人分の飲み物は用意できますし……ハッ、わざわざバレンタインのお礼だなんて改めて仰られなくてもいいんですよ? 
あんなの大したことありませんから」



691ホワイトデーのやつ  ◆q7l9AKAoH.2016/03/22(火) 02:11:40.27gyxnoBcn0 (4/5)


誉望「チョコレートなら今年も軽く三〇〇〇は行ったっつーの。いちいち消費すんの面倒なんだよ今の一〇倍枠を用意してほしいね」

弓箭「ゲームの話じゃありません。きちんと食べられるチョコレートです」

誉望「クラスのやつのおまとめ配布のお義理にいつものこっちのノリで返したら『ありがとでもちょっと重いw 義理だからね?』って言われたんだよなあ。
知ってるよ。軽けりゃ文句言うだろうにこんにゃろう。リアル女子のプレゼントのウエイトなんか知るかー!」

弓箭「なんだ。他でも貰ってたんですか。それじゃあ本当に箱だけでも大丈夫だったんですね」

誉望「ちゃんと中身はありがたーくいただいたっての。有名メーカーのチョコレートなんてもうこの先貰えるチャンスないですからね、ええそれが何か?」

弓箭「誉望さん…それ、ご自分で仰って悲しくありません?」

誉望「ま、身内からの本命も、所属団体での義理チョコも、妄想のエアチョコもみんなイベント的には負けチョコなんだよなあ
勝者はカップルで黒幕はお菓子のメーカーなんですよねーねーねー」

弓箭「確かにバレンタインもホワイトデーも、リア充の為のイベントですよね……」

誉望「弓箭氏よ、それでも世の中には、クラスメイトや他の学年からも義理だかなんだかわからないチョコレートを山ほど貰う限りなく勝ち組な人がいるそうでな」

弓箭「まあ。そんなに慕われている殿方がいらっしゃるんですね。お知り合いですか?」

誉望「顔も知らない友だちの友だちに。例年はまとめて落とす、急に飛び出してきた車に荷物がひかれる……
今年は同居人にお菓子瞬殺されてやっぱり自分は食えないパターンだけどお返しはしなきゃいけないって毎度ハードなオチらしい。どんな補正がついてんだ」

弓箭「殿方も大変なんですわね」

オタク「はぁあ……」

ぼっち?「リア充……」

誉望「でーゆみやーなにのむー? 俺もたまにはブラックコーヒーにするか。俺の心みたいな、にっがいのにしましょうかね」

弓箭「わたくしはあえてあまーいホットココアを」

誉望「ミルクと砂糖は?」

弓箭「アリアリで」



692ホワイトデーのやつ  ◆q7l9AKAoH.2016/03/22(火) 02:22:11.87gyxnoBcn0 (5/5)


垣根「で。どうだ。さっきあいつの言った通り、お前にあわせてオリジナルに変化する。面白いだろ」

心理定規「そうね……あなたって本当に、いい趣味してるわ」

垣根「そうかよ」

心理定規「あら。褒めたのよ」

垣根「だろうな」

心理定規「……ありがと」

垣根「お返しに礼なんていらねえよ」

心理定規「そうだけど、ね」



誉望「(よくわかったか弓箭、お前がくっちゃべってると心理定規がいつまでもお礼がいえな――ぐああ? クソ、深くもらった! このままじゃ…沈む?)」

弓箭「(はわわわわわ、よぼうさーん! メディック、メディーック!)」

誉望「(それよりバケツを…うっ)」


垣根「あいつら何遊んでんだ」

心理定規「しーらない」



693以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/22(火) 09:31:27.5434TbsaOv0 (1/1)




694以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/22(火) 10:48:54.86JWONY2GDo (1/1)

ヴァレンタインデーはまだ分かるにしても(何でチョコなんだ?とは思うが)ホワイトデーは完全に「作った」イベントだよね。お菓子会社の陰謀マジムカつくぜ。


695以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/26(土) 00:09:12.145T8gj+KDO (1/1)

ではそんな二人にスティッキーなイベントを教示しよう
4/14、ブラックデーという

2/14、3/14のどちらも恋人なしに過ごした人同士が黒い服を着て集まり慰めあい
場合によってはそこで出会えたらいいね、というイベントらしいのだが

あいまいであやふやな記憶に基づいているので大嘘混じりの可能性も大だ


696以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/03/28(月) 14:53:41.16ZprEKka+O (1/1)

垣根が出たって事は超電磁砲は暗部抗争編やってくれるかな


697以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/01(金) 05:22:54.00wuEvsdHz0 (1/4)

生きてた、嬉しすぎる
今だけはゴーグルを全力で褒めたい


698以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/01(金) 05:22:54.00wuEvsdHz0 (2/4)

生きてた、嬉しすぎる
今だけはゴーグルを全力で褒めたい


699以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/01(金) 05:22:54.00wuEvsdHz0 (3/4)

生きてた、嬉しすぎる
今だけはゴーグルを全力で褒めたい


700以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/01(金) 05:24:53.71wuEvsdHz0 (4/4)

連投スマソ


701以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/01(金) 22:12:21.90map1nvOr0 (1/1)

いつものファミレスで思ったけど

メタ視点ではともかくSS内の登場人物視点で考えると
ラッコちゃん登場前までの話って、ラッコちゃんがハb…ぼtt…偶然ちょうどいなかった時のことってなるんだろうか


702以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/02(土) 08:10:45.91CCpW+xmn0 (1/1)

>>701
きっと喋らなかっただけで居たんだよ


703以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/10(日) 02:58:17.24h9DPTAj/o (1/1)

おう、ゴーグルよ。いつでも俺がついてるぞ。ケツを借りるつもりで来い♂


704以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/17(日) 14:07:58.95cs5PRwg50 (1/1)

暗部とはいえ、傍から見たら下手なオタクやぼっち高校生とかよりはよっぽどリア充に見えなくもない……


まぁ、遠くない未来でリアルそのものが消えるんですけどね!
泣きそう


705 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 01:55:21.92R1KunLW50 (1/18)


>>693
おつありですことよ

>>694
チョコレートが食えんのはいいけど義理にもお返しって意味不明だよな!恋人さん共勝手にしてくださいだよな。
まあ浮かれるネタになるってのは評価してやってもいいよね。SS以外じゃ乗っかれないけどさ

>>695

ゴーグル「ブラックデー? いや、三次元のイベントとかどうでもいいし」

ゴーグル「えーっ!? 黒い服着た写真をラヴマ公式に飛ばすと抽選でドンマイグッズ(全三種)がお一つもらえる?! 青ピくんそれは本当かね! 俺の元・実況規制垢達が蘇るぜ!」

弓箭「黒い服を着てジャージャー麺を食べる……そんな風習まであるんですね。なんて、惨めな集団……そこまで独りでいることを強調して何がしたいのでしょうか」

弓箭「……でも、Saezuriで #あえてここで黒を着る勇気 がトレンドワードになってますわね」

心理定規「揃ったわね。それじゃあ打ち合わせしましょうか?」

垣根「何、お前ら今日はペアルックなの?」

ゴーグル(黒)「いやいやいや? 罪に染まりし闇色はメクちゃんのイメージカラーだしな。全然違います」

弓箭(黒)「ちちちちち違います!!」

こうか。

垣根はやっぱりカッコイーな!
いやーあのおっかねえイケメンが爽やかさんの演技したり「探したよん」とか言っちゃうんだなあと1はかつての垣根の姿を懐かしく思います。
ヤバさと気迫で圧倒、バックに未元物質チラ見せ、大物感出てるし何より今回は顔ちゃんと出てたからな!!顔が!見切れてない!
垣根は、やっぱりカッコイーな!!
久しぶりに白くも虫でもないオリジナルの垣根みたからそりゃもうテンション上がった。

>>696
あの後フレンダがご飯しにこなかったってのは、既に色々済んじゃってたからなのだろうか、と思ってたけど邪推が過ぎますかそうですか?
もしまだ終わってなくてやってくれるんなら全力で応援する。
フレー!フレー!ふ・ゆ・か・わ!
がんばれがんばれふ・ゆ・か・わ!


>>697

ゴーグル「いやあさすが大能力者ですよね。レベルが高いといいっスねえ何でも出来て。普段文句言っても仲間は見捨てない、誉望万化様々だよな!! 他人事ながら俺も鼻がたかいっスよ」
らっこさんが生きててほっとした。
いーい感じにヤンデレさんだったし。
>>700のらっこさんへの愛は通じた。案ずるな。

>>701
らっこさんはまだ参加してなかったよ!
だからハブでもぼっちでもないよ!!よかったねらっこさん!
それまで入れ替えでやってたメンバーの空席が久しぶりに埋まりそうらしいってはなしは多分どっかでしたと……思いま、すん。
してなかったらする。
スナイパーさん初代とか原作未登場のキャラは「居たらしい」、「気付いたらいなくなってた」でお茶を濁すつもりだったからなー。
このままらっこさんをねじ込んで、
しれっとすくーるの「ぼくらのなつやすみ(仮)」継続進行出来ないかちょっと考えてる。

>>702
今までの話で、黙って座ってるらっこさんがずっと一緒にいたら……辛すぎるだろ。ホラーだろ。

>>703
胸じゃねえしレンタルなの?わあフレンドリーさこわい。風紀委員さーん
もうすっかり春ですね。暖かくなってくるといろんなひとが、って通年そんなテンションなのかもしや

>>704
浜面の、新約に入る前からなんだかハーレムにしか見えないぞ?と同じからくりですね?
でも『スクール』も基本的にはきっと個人主義の集団だよね。
ぼっちが一人、ぼっちが二人……ぼっちも集まるとまるでなかよく群れてるように見えるのだろうか。

やめたげてよお。らっこさんは無事だったじゃないかよお。
誉望さんだけだよこの後黒枠におさまるかおさまらないか悩む人は

今度のイベントは暗部大集合だって?
上条さんがビームおばさんと羽が生える方の人を見たって?!
なんて言うから期待していたら大強は土御門じゃねえかああああ!
このシスコン!グラサン!指令書ドバっとおいけてこらぁ!

ってだけじゃあんまりなのでネタおっことしてきますね
いろいろと強引な自覚はあるけどまだ四月だから許されるね?
頂点のガチャ季節ものイラスト追加のタイミングのおかしさくらいには許されるといいね?



706レベル5がヤイヤイするやつ ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:00:13.26R1KunLW50 (2/18)



麦野「なんでまたこの面子で呼び出されなきゃならないのかしらね」

一方「知るか」

食蜂「でもこうやって集合力しちゃったんだからしょうがないわよねぇ。でも個室サロンでどうしろって言うのかしらぁ」

御坂「あ。またメールよ? えーっとなになに…
『「超能力者」のみなさまへ。昨年もお疲れさまでした。これから迎える新年度もみなさまの一層のご活躍、期待しています。ささやかながら宴の席を用意しましたので、存分にお楽しみください』
……主催が学園都市理事一同ってなってるけどこれ本当かしら? ねえ」

一方「…」

垣根「…」

麦野「…」

食蜂「えぇー…」

削板「飯食い放題ってやっぱ本当なのか。根性あんなあ、理事会」

御坂「あれ? なんでアンタたちそんなにテンション低いの?」

一方「なンでオマエは平気なンだよ。本当に差出人は理事だと思ってンのか」

垣根「仮に本物だとしても信用出来るかは別問題だろ。そこの監視カメラって本当にただの店の備品か? 向こうで馬鹿どもが腹抱えて笑ってねえ?」

麦野「うわぁ。あのバカ女ならやりかねないわー」

食蜂「あの女とか絡んでなぁい?」

削板「なーすげーぞ。これ好きなの頼んでいいんだよな!」

一方「早速食う気だぞアイツ」

御坂「まあ折角だからさ。つまんないこと考えてないで、みんなで楽しませてもらいましょうよ」

食蜂「今更疑心力を発揮したところで、意味はなさそうだしぃ……そうしましょうか?」



707ワイワイしてるやつ。小ネタ ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:03:11.07R1KunLW50 (3/18)


麦野「メニュー見た? ささやかにしたって酒の一つも出さないのかよ。シケた宴席だこと」

垣根「いや、幾ら無礼講っつっても限度があるだろ」

麦野「何、アンタそんなとこで真面目ぶりたいの?」

垣根「違えよ。俺はどんな時も、テメェの不始末を自己管理の甘さのせいにしたくねえだけだ。少々の酒くらいで堪える能力じゃねえが、おかしな言いがかりの隙をこっちで用意してやることもねえだろ」

麦野「そんなこと言って、その面で全然飲めなかったら笑えるけど。なあ?」

御坂「ねぇ、やっぱアイツって」

一方「俺に振ンな」

食蜂「う~ん。お酒に酔った気分が味わいたいなら、手はあるけどぉ?」

垣根「テレビのリモコンって、おいおい。いいのかよ」

麦野「へ~え? 面白そうじゃない」

食蜂「口にした飲み物をアルコールだと誤認させるくらい簡単よぉ。それに、精神のハードルを下げて酔った状態に近づけるだけだから飲酒よりは健康的なはずなんだゾ☆」

御坂「はー。催眠術で『これはお酒です』ってやるようなもんなのね」

一方「そンなン本当に効果あるのかァ?」

御坂「それはいいけど、アンタそれ自分に使っても平気な訳?」

食蜂「私の制御力はこれくらいじゃ揺るがないのよねぇ。それに、もし何かあっても記憶消去すればいいんだしぃ?」

垣根「覚えてなきゃいいのかよ。うーわー最低だなお前」

削板「何かよくわかんねえが面白そうだな」

麦野「ま。ハメはずしたっていいわよね」

御坂「そうね。校則とかそう言うのは忘れてたまには羽根伸ばしたって、ね?」

垣根「え。ちょっと待て、一方通行お前もっと向こういけよ。羽根伸ばしたらぶつかんだろ」

一方「オマエが縮めりゃいいだろォが」

削板「おっ。手伝うか?」

一方「いや、マジでは出さねェよ」




708 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:05:02.49R1KunLW50 (4/18)


食蜂「寸劇はその辺にしてぇ、実行させてもらっていいのかしらぁ? リモコンだと効かない人もいるわよねぇ……それじゃあ順番に頭を操作させてもらうわよぉ☆」

一方「痛ェ!」ゴッ

垣根「づッ」ガン

御坂「あいたっ!」ゴン

麦野「チッ」ゴリィ

削板「つ…っとお危ねえ!」バッ

食蜂「ちょっとぉ? やりかえさないでよぉ?!」

垣根「今素で食蜂の額割るとこだったろ」

麦野「どこの戦闘民族なのアイツ」

御坂「何か変わった感じはまだしないけど……まあ、こう言うごっこ遊びみたいなのなら平気よね」

食蜂「なぁにぃ心配なのぉ? 御坂さんったらお子様ねぇ」

麦野「それともいい子ちゃん気取りかしら」

御坂「パ、親が人前でお酒は止めときなさいって言うのよ。まだ未成年だしそんなこと絶対ありえないんだけどさー」

削板「いい親父さんじゃねえか。子どもにちゃんと注意してやれんだろ」

御坂「うーんそうなんだけど、大人になってもって言うのよね」

垣根「お嬢様ってのは親まで過保護かよ」

一方「いや……ありゃ止めといた方がいいだろォな」

麦野「なにアンタ何かしってんの」

一方「……チッ、血は争えねェって言うだろォが」

御坂「え……なに、何その反応。まさかっ私の知らないとこでマ、あの人何かしたの?!」

削板「よーし飯食おうぜ!」

麦野「どうせ払いはどっかのお偉いさんでしょ。よしっ、パーッと飲んでやろっかな」

御坂「あーもう。いくら本当には酔っぱらわなくてもほどほどにしといた方がいいんじゃない?」

麦野「なによ。飲み比べとかしてみる?」

一方「酒の強さじゃねェとこ比べてンだろ。それ」



709 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:12:48.86R1KunLW50 (5/18)


麦野「ほら。ぐーっといきなよ。もっとこう、ぐーっと飲んでさあ。もっと私を楽しませろよ」

垣根「ヒック、どうせ俺なんか……残念だとかメルヘンとか好き勝手散々いいやがって……何が惜しいイケメンだこんちくしょう、ぐすっ」

麦野「辛気臭いツラしてないでよね、ねえねえそのきれいな顔をジューっとやっちゃっていーい? これなら丁度タバコの火くらいよ大きさだけは」ジリジリ

垣根「あ?」

麦野「ちょっとだけ。ここんとこだけ先っぽだけ。炙ってもぉーいいかにゃあん?」

垣根「顔は止めろよばかぁ…ぐすん。俺からイケメンとってどーすんだよーろくなもんがのこらねーだろーがあぁぁ」

麦野「めそついて女々しいこと言ってんじゃねえよ! じゃあほらぁど・こ・に・してやろっかなー!!」

垣根「チッ、俺が腑抜けてっからこんなやつにもいいように言われて……内臓が、ないぞーって…くそおっ」

削板「いーっち」ゴクゴク

一方「ぎゃはッ見ろよォあれ。ここは地獄のいりぐちですかー? ってなァ。面白ェ、こっちは星がみえそォだぜェ?」ッェーイ☆

御坂「ヒック……ほらぁそれよりアンタも、もう一杯のみなさいよぉ」

一方「オマエに言われなくてものンでますゥー」プイ

御坂「なによおー! あたしのオレンジジュースがのめないっつーの? このもやしぃ!」

削板「にーいっ」ゴクゴク

一方「おおっとォ奪衣麦野が上取ったぞ、チキン野郎が三枚にオロされちまうンですかァー?」アハギャハ

御坂「ほらーもーいっぱいのみなさいってのこのばかー。なんであいつじゃなくてアンタなんかがここに座ってんのよー
このクソ第一位めは度重なる狼藉を働き美琴様まことに申し訳ございませンーって誠意をこめてえこれを一気に飲みなさいよぉおお!」ダァン!

一方「はいはいミカンを圧縮圧縮ゥ」

削板「さーんっこんじょー!! っぷはー!!」

食蜂「向こうはなんだか騒がしいしぃ、こっちはジョッキで三杯連続一気ぃ? お酒じゃないからいいの…かしらぁ」

御坂「よーしやるじゃーんそぎいたーっ!」カン

削板「こんじょーう!!」パーイ!

御坂「あははったのしくなってきたッ! ほ~らあのんじゃうぞおー☆」

削板「いいぜ。気合入ってんな御坂!!」

食蜂「なんだか熱い人たちは意気投合しちゃってるしぃ……」



710 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:17:55.56R1KunLW50 (6/18)


麦野「ほーら暴れると余計なとこまでこんがりしちゃうわよ。ま、こっちはいい反応も期待してんだけどさあ」

垣根「どうせ『未元物質』仕込みだ。シャツも焦げねえよ。ふん」

麦野「なーに今度はスネてんのかにゃーん。なぁにいアンタ構って欲しいの? よーしじゃあ四つん這いになりなさい面白かったら相手してやるよ、って私がどかないと無理かこれ」

垣根「なにすんだよお踏んだら痛えだろ、別に痛くねえけど」

麦野「つまんないのー…あ。ほーらあかきねえ、アンタの爆笑もんのなっさけなーいとこ一方通行が見てるわよー」

垣根「は」

麦野「ほらほら。手振ってやるよ。おーいあくせられーたあー? 呑んでるう~?」ブンブン

一方「ンーw」フリフリ

垣根「うっ……」

麦野「お、泣く? 格上にダッサイとこ見られてないちゃうのお? 泣き上戸のて・い・と・く・ん?」ニヤニヤ

垣根「ばーか! しね!!」

麦野「お? やーっと抵抗する気になったかにゃーん?」ジジジッ

垣根「だーかーらー顔ねらうなっつってんだろこのごりらおんなぁああ!!」ガバッ

麦野「あ゛あ゛ん?!」

一方「ぷっふー。ぎゃっはァアイツら小学生かよォ」

食蜂「ねぇえあれってまずいんじゃないのかしらぁ」

御坂「なあーにいー? いいからアンタものめーっ!!」ガッシ

食蜂「ちょっ、もごっ!」

御坂「にゃははは~はは……ふにゃーいいきぶんー美琴さんちょっとつかれちゃいましたーぐでーん。ちきゅーのじゅーりょくにはぁ、かないませぇん」ベローン

食蜂「もぉ~みんな自由力が高すぎるわよぉ!」

削板「おーどうした?」

食蜂「あっちの二人をほっとけないんだけどぉ。御坂さんはこんなだしぃ一方通行さんは笑ってるしぃ…喧嘩ですめばいいんだけどぉ。
エスカレートしちゃって後で私のせいだって怒られたら嫌だわぁ」

削板「よし。ちょっと根性入れてきてやる。おとなしく仲良くしてろって言ってくりゃいいか?」

食蜂「でもぉ、一応二人ともあなたより実力者でしょぉ?」

削板「こう言うのは男の仕事だ。偉そうにふんぞりかえってるだけが強さじゃねえからな」

食蜂「…なによぉ。こんなところで男子力発揮してどうするのかしらぁ」

御坂「んーなーんかあの馬鹿みたいなこと言ってたわねえ~」

食蜂「はぁ」

御坂「んぐんぐ…ぷはー! なんでアイツはいないのよお! いくら御坂美琴さんでも呑みニケーションでまでビリビリしないわよ?!」

食蜂「それはぁ『超能力者』のパーティだからでしょぉ? なによぉ私だってねぇ――」




711 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:19:41.53R1KunLW50 (7/18)


垣根「あー。ちょっと酔いさめたかも。なんだあの頭の芯揺らすうるせえ説教。お、水は飲んでも普通っぽいな」

麦野「ううー私の馬鹿ーーなにしてんだかあ。吹き飛ばしてやりたーい」グデー

垣根「なにそれ。いや、散々された俺の方が凹みたい気分だけどな?」

麦野「はー。やっちゃった。私酔うとさ、近くのやつに甘えたくなるのよね」チラ

垣根「は? あれのどこがだよ。いきなり人の顔面でBBQはじめようとするののどこが甘え癖なんだか。
んなこと言ってんならその上目遣いはさっき使っとくべきだったんじゃねえの?」

麦野「ほら、えーっと…食べちゃいたいほど可愛いとか言うでしょ。それね。アンタは不味そうだけど」

垣根「今考えたろそれ。つまんねー言い訳だな」

麦野「チッ。私みたいなのが…どう甘えたってどうせ可愛くなんてないだろ。だったら何したってさ」

垣根「お前も素直じゃねえな。女ってなんでみんなこう面倒くせえんだ」

麦野「今更この私が素直になんて……なれないわよ。特にあいつ…らの前とかじゃ尚更ね」

垣根「何照れてんだか。ドン引き確定なセリフが平気で吐けるんならもう一歩じゃねえの。さっきのお前じゃないけど、そう言う反応の方がよっぽどいいぞ」

麦野「何言ってんだこの……馬鹿」

垣根「おー、いいじゃん。予行練習だ、どうだ? ひとつ口説いてやろうか?」

麦野「おい」

垣根「あ?」

麦野「ちょっと飲み直したい気分だし。ボトル追加してやるよエセホスト」

垣根「かしこまりました、お嬢様」ニッ


712 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:22:09.53R1KunLW50 (8/18)


削板「おっす一方通行! お? 今日は顔色普通だな?」

一方「ンー? あァ、酒じゃねェから気分は悪くねェ」

削板「なんだつまんねえな。またスゲー根性いりそうなのが出てきたら手合せしてえと思ってたのによ」

一方「(俺なンかしたか?)」

削板「さっきまでゲラゲラしてたのに盛り下がってんなあ」

一方「別にィ」

削板「あっちのやつらもそうだけどな。お前らみんな肩肘張りすぎなんだよ。余計な力がはいりすぎだ。もっと気楽にいこうぜ。な!」

一方「オマエ、酔うと暑苦しさが増すンじゃねェの」

削板「細かいことは気にすんな! よーしのもうぜ! 根性―!」カチャン!

一方「…根性ォ」チン




……



御坂「だいたいあの馬鹿はねえーばかー!」ダン!

食蜂「ばーかばーかぁ。不幸って言えばどんな目にあってもゆるされるわけじゃないんだゾ!」バン!

御坂「ほんっとにもーばかー! こっちの気もしらないでばかばかー!! うわーん!」

食蜂「ばかぁー! わぁああん!」

一方「……そンで、きっとあのガキも…そのうち、こンななって……」ミサカユビサシ

削板「うんうん。お前、今度はさっきまでの垣根みたくなってっけど平気か? のみすぎか?」

一方「それかァ……番外個体や麦野みたく品のねェことへェきで言うように……グスッ」

削板「ああ? うん。子どもの成長ってはやいな?」

一方「…芳川みてェになっても困る……ウウッ」

削板「うーん。よっぱらいの相手ってのはなかなか根性いるんだな」ポンポン

垣根「おっまえw それはマズいだろwww」

麦野「それでさぁ聞いてよお。でね、言ってやったんだよw ××を××……」

垣根「ぎゃっははは! だから、おかしいっつうのーぶっちゃけすぎだろーw」ゲラゲラ



713 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:32:54.67R1KunLW50 (9/18)


食蜂「さぁって充分食べて飲んだわよねぇ。そろそろみなさん気分は落ち着いたかしらぁ?」

御坂「なんかつかれた…」

一方「あンだけ騒げばそォだろォな」

垣根「麦野。お前もうさ……酒飲むか、諦めるかどっちかじゃねえの? なんでエログロな下ネタが増えてんだよ」

麦野「あぁああクソがぁあああ!」ガンガン

削板「別にあれだな。あんまり変わった感じはしねえんだな? ほんもんの酒だと違うのか?」

垣根「さーて。そろそろ気分替えて何かするか? カラオケとかあるけど」

御坂「こんなのもあるわね。『王様ゲームぽちっと』」

食蜂「随分ベタねぇ。でも命令されるのは新鮮かもぉ」

麦野「あー、確かにあんまりやったことないわそう言うの」

削板「お前らみんな王様ぶってるもんな」

垣根「ふーん。面白そうだな。お前らに命令できんの?」

御坂「えーっと。王様はこの中から選ぶんじゃなくて、名前を入力するとここからそれに合わせた命令が出てくるのね」

麦野「なーんだ残念。面白オブジェになってもらえっかなあと思ったのによお?」

垣根「チッ」

御坂「アンタたちねえ…」

食蜂「名前なんて数字でいいんじゃなぁい? 私たちならそれでわかるでしょ」

削板「俺何番だ?」

垣根「六人しかいねえし繰り上げていいんじゃねえの」

御坂「じゃあスタートするわよ」

食蜂「最初の命令は何かしらぁ」

一方「はァ。くだらねェ」

垣根「どうせゲームだ。何が出ても恨みっこなしな?」


714 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:35:30.52R1KunLW50 (10/18)


【6と 5が 2に 激熱おでんを 食べさせる】


麦野「なによアンタいきなりじゃない」

垣根「言いだしっぺの法則ってのがあってだな…クソ」

食蜂「操作力ならまかせてぇ☆」

削板「よっしゃあ!」


垣根「おでんきたぞー」

御坂「垣根さん…罰ゲームに使うおでんを自分で注文するってどんな気分だったのかしら」

麦野「本人に聞けば? 十三段分の階段上るよりはいい気分じゃないの」

食蜂「削板さぁん目隠しはできてるわよねぇ? それじゃあ、ど・れ・に・し・よ・う・か・し・らぁ…ストップ! それよぉ」

削板「これだな!」

垣根「げ。よりによって玉子かよ。すげえ熱い具じゃねえか。っつうかお前よく見ないで取れたな」

御坂「心の目ってあると思う?」

一方「コイツなら根性でやりそうで怖ェな」

食蜂「そのまま上げてぇ……そうそう、それで二〇センチくらい前よぉ」

削板「よし!」

垣根「あっちい!」

食蜂「もう少し右よぉ」

削板「こっちか根性!!」

垣根「ぶわっち! クソ!」

食蜂「あらぁ惜しいわぁ~更に下よぉ」

垣根「ぶっ、食蜂!」

御坂「いやー食べさせる気ないわよね」

麦野「その方が面白いけど」

一方「辛子」

麦野「ほら。あ、柚子胡椒とって」

一方「ン」

御坂「あ。大根。それちょうだい?」

麦野「ふぁいよ」

垣根「なんでお前らが普通に食ってんだよ!! あっつ!!」



715 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:36:43.99R1KunLW50 (11/18)


【5が 4に 膝枕 して あげる】

食蜂「まぁ、相手が麦野さんでよかったかしらぁ」

御坂「あはは。たしかに男子にするのはちょっとね?」

垣根「こっちもほっとしてるっつうの。王様ゲームごときで不審者扱いとかされたくねーよ」

麦野「結構寝心地いいわ」

食蜂「どうもぉ」

麦野「しっかし……すっごい光景ね」ワッシ

食蜂「きゃあ?! ちょ、ちょっとぉ!」

麦野「いいでしょこれくらい。減るもんじゃないしい?」

御坂「どうせなら減らしてやって」

麦野「他人の胸って重いのね。うわーでか…アンタよくこんなのぶらさげてるわね」ユサユサ

食蜂「やめてってばぁ」

削板「あれって脂肪だろ? 邪魔なら鍛えりゃいいのにな」

垣根「あそこまであると普通にしてても邪魔そうだろ。おーすげー持ち上げてる」

一方「豊胸マシーンなンてのも意味わかンねェが……つゥかその辺にしとけ。罰ゲーム変わってンぞ」

御坂「ふ、ふーん! 何食べたらこんなになるのよ栄養ぜんぶとられてるんじゃないの?!」

麦野「ちょっと食蜂そのまま前かがみになってみて。お、見てみて御坂、顔に乗りそうじゃない? 写メ撮ってよ」

御坂「もう。はーい撮るわよー」カメラヲキドウシタゲコ

垣根「いくぞー、一たす一は~?」

麦野「むー」ピース

食蜂「なんなのこれぇ?!」



716 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:40:22.18R1KunLW50 (12/18)


【変な語尾でしゃべる】

【にゃん、ゴザル、アル、常識的に考えて、ぴょん、ですの】

【4が ですの 3が アル 1が ゴザル】


麦野「ったく。ばかばかしいったらないわよね。『王様ゲーム』って言うんだからもっと面白くてよさそうなのに。いい加減に…」

垣根「むーぎーのー」ニヤニヤ

麦野「しろっつうんですの!」キリッ

垣根「ぶっ」

御坂「ぷ」

一方「いやァ、笑いごとじゃねェ…」

削板「なんだ、一方通行はもう忘れちまったのか?」

一方「笑いごとじゃないでゴザルゥ」

麦野「んんっw ぶふッ」バシバシ

御坂「一方通行はホント似合わないアルネー絶対こんなことしないキャラアルから余計ヨー」

食蜂「みしゃかさぁん」プフー

麦野「御坂こそ面白みにかけますの! どうせ一人だけ助かったなんて内心思ってるに決まってるんですの!」キリリッ

一方「麦野は開き直っているようでゴザル。諦めが早いにゴザルよォ」

削板「一方通行けっこーノリノリだな」

一方「何言ってるでゴザルかァ別にオマエらを逆にからかい倒そうなンて思ってないでゴザル」

垣根「一方通行」

一方「あァ?」

垣根「拙者って言ってみ」

一方「拙者その様に悪辣非道な考えなどこれっぽっちも抱いてゴザらンよォ?! 断じてないでゴザルゥ」

垣根「拙者w 拙者うけるww」

削板「なあ。この『常識的に考えて』って語尾なのか?」

麦野「さあ。どっかの誰かに似合わなさそうだけど。そんなのもあるんじゃね、あるんじゃないんですの?!」キリッ

御坂「もう止めてほしいアルヨー今度黒子にあったらうっかり笑いそうアルヨー」プルプル

食蜂「ぷふふw なんで麦野さんキリっとしちゃうのかしらねぇ。御坂さんちょっとかわいいわよぉw」

削板「こりゃあ麦野が優勝か?」

垣根「いや、勝負はしてねえだろ?」

一方「勝負でゴザルかァ? 拙者といざ尋常にィ」マイル

麦野「受けて立ちますの!」デスノ!

御坂「とんでもないことになてきたアルヨー」アイヤー

食蜂「もう。みんな優勝ねぇ」



717 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:41:37.90R1KunLW50 (13/18)


【5が 1の 嫌いなところを 二つ告白】

食蜂「王様ゲームってこんなのもあるのぉ? わたしぃ、悪口なんていえないわぁ?」

御坂「アンタ、ひとには散々言ってくれてるじゃない」

食蜂「あら。御坂さんは例外力よねぇ?」

御坂「なにおーっ?」

垣根「むしろ二つに絞るってのが難問だろ」

麦野「ほら、ちゃちゃっと進めましょ」

食蜂「えぇっとぉ……顔、じゃなくってぇ目が怖いわぁ」

御坂「目つきは確かに悪いけど……ちょっとにっこりしてみたら?」

垣根「ほーら、笑って笑って~?」

一方「イヤだ」

垣根「まぁこいつの笑顔なんて赤ん坊がみたらショック死しそうだしな」

削板「もう一個なんかねえのか?」

麦野「でも、アンタたちお互い嫌いになるほどつきあいないわよね」

食蜂「そうねぇ……あ。その服装で近くはあんまり歩かれたくないかもぉ」

一方「クッ…!」

御坂「うっわ、そこ言っちゃうんだ」

麦野「随分ショックみたいだけど、今まで誰にも言われなかったのかしら。え、それもキツくない?」

垣根「食蜂。グッジョブ」グッ

食蜂「?」ビシッ

一方「クソがァ……」

削板「そっか? お前のもいいシャツだな!!」キョクジツキー

一方「オマエにそこは褒められたくねェ……」シマシマァ




718 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:45:36.97R1KunLW50 (14/18)


【6が 4の 嫌いなところを 二つ告白】


削板「まーた悪口かあ? なんだ根性のねえ命令だな」

麦野「ゲームなんだし? 遠慮なくいっても怒らないわよ」

垣根「と」

麦野「あ?」

垣根「し」

麦野「ああ?」

垣根「何だよ。まだ何も言ってねえだろ」ニヤニヤ

麦野「てっめぇ…ニヤニヤやらしーツラで笑ってんじゃねえぞ?」

垣根「おっと悪いな。セクシーなのは今にはじまったことじゃねえんだ」ドヤァ

麦野「その顔ボッコボコにしてやろうか」

削板「うーんそうだな。麦野、口が悪いぞ。女らしくねえ」

一方「ド正論だな」

御坂「あと一つって、何だと思う?」ヒソ

食蜂「さぁ? この人の思考力って一番わからないわよぉ?」ヒソヒソ

削板「もういっこか…そうだな…化粧が濃い!」

垣根「んぶっふw」

麦野「テメェもかあああぁん? 確かにベースには大分被せてあるけどさあ仕方ねえだろ。あ゛あ゛ん?」

削板「お前そんなことしなくても十分美人じゃねえか。なんで女ってのは余計なことしたがるんだ?」

麦野「……うっ」

食蜂「麦野さんがぁ」

御坂「止まったわね」

削板「なんでだ? お前ら知ってっか?」

垣根「あれだろ? 女はああやって…ああ、気合い入れてんだよ。なぁ?」

一方「ン? おォ、そうじゃねェの?」

削板「そうか。そいつで気合い入れてんなら余計なことかもしんねーが、お前はそのまんまでもすっげえ根性ある女だ。俺は! そう思うぜ!」ドバーン

麦野「うん…まあ」

御坂「なんか、悪口だったのに褒めてお説教でしめちゃったわね」

垣根「けど根性とか気合いって女相手のほめ言葉じゃねえだろ」


719 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:53:26.15R1KunLW50 (15/18)


【2が 5の 好きなところを 二つ告白】

垣根「え。一個しか浮かばねえ。どうみてもそれくらいしか美点がねえ」

御坂「えぇー」

麦野「ゲス」

一方「死ねよ」

削板「なんだって? 根性?」

垣根「なんだよ。じゃああえて言わねえで次な。うーん……あ! もしも能力交換しろって言われたらこいつにするかも。いい能力してるよな」

御坂「うわぁ」

麦野「さいってー」

一方「死ね」

食蜂「羽がたくさん生えるようになってもあんまり嬉しくないわぁ…」

削板「それより腹空かねえ?」



【1が 6の 好きなところを 二つ告白】

一方「ンー…」

麦野「随分悩んでるわね」

御坂「なんか褒める所はいっぱいありそうだけどね。いいひとじゃない」

垣根「褒めるってのがあいつには抵抗あんじゃねえの?」

食蜂「垣根さんってぇ、一方通行さんのことになると結構な理解力を発揮するわよねぇ」

垣根「あ? 俺は割と空気は読めんだよ」

麦野「はあ? あれで?」

垣根「読めたからって、それに俺があわせてやる義理はねえだろ?」

麦野「アンタ、舐めてんの?」

御坂「あっ、ねえねえ! じゃあ今アイツはどんな感じなの? 難しい顔しちゃってるけど」

垣根「そうだな。『この俺がガキ向け番組のヒーロー気取りみてェな野郎のことを褒めンのはてんでガラじゃねェ』……とでも思っているんだろうが」

麦野「キモっ」

削板「俺は別に気にしねえんだけどなあ」グー


一方「ンー、あァ。そォだな……余計なことを考えずにすぐ動けるってのは、なかなか出来ることじゃねェ」

食蜂「すぐ深謀力を巡らせちゃう私たちには、確かに真似出来ないかもねぇ」

麦野「はいはい。次は」

一方「後は……根性とかなンとか意味はわからねェがてめェの矜恃を貫こうって気構えは……大したモンだと、思う…ぞ」

削板「おし。一方通行、お前の気持ちはよっくわかった! ありがとな! なあ、飯頼んでいいか?」ググキュー

垣根「ぜってえ聞いてねえよこいつ。今のコメント腹の虫に全部持ってかれたぞ」

御坂「一方通行が人を褒めるなんてあんまりなさそうなのにね」

食蜂「どれだけ本能に忠実なのぉ?」

一方「もォいい。飯食ってろ」ハァ

削板「特別褒めてもらうようなことじゃねえしな。お前も肉食うか?」

一方「……食う」


720 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 02:55:55.61R1KunLW50 (16/18)


【6が あらためて乾杯の音頭 をとる】


削板「お前ら! 新年度だかなんだかしらねえが……明日っからも根性みせろ! よろしくな!!」

御坂「まあ、何だかんだで一〇年くらい過ごしたみたいにはここの生活もアンタたちにも慣れっこよね」

垣根「そんなか?」

麦野「アンタ昼寝でもしてたんじゃないの」

食蜂「これからも皆さんとは、なるべくトラブルは抜きでよろしくお願いしたいわぁ」

一方「はァ。なンだこのめンどくせェノリ」



削板「よぉっし。超能力者に……乾杯ッ!!」

「「「「かんぱ~い」」」」

削板「のんのんもっかいだ。一方通行がやってないぞ!」

御坂「もー。またやるの?」

麦野「仕方ないわね」

食蜂「ほらぁ、早く混ざってよぉ」

垣根「うっわ、これだからモヤシは」

一方「関係ねェだろメルヘン野郎」

垣根「あぁ?」

削板「おーっしお前ら根性ぶつけあうのは後にしろ。いくぞー! ハイパーエキセントリックウルトラグレート……」


……



721 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 03:00:21.95R1KunLW50 (17/18)


なんだか背中が痛い。
起き上がるとまあ、そのはずだった。
何故か床の上に寝転がっていた麦野はぼんやり目を開けた。
頭を起こすとぐらぐらする。
うっかり飲みすぎたか、いや…でも酒は飲んでないし。
いやーそれにしたって記憶飛ばすほど飲まないよなあ、と麦野は不思議に思いながら自分の周りを見回した。
とりあえず着ているものに乱れはないからひと安心…とも言えない。
麦野は何故かふりふりの白いドレスを着ていた。
レースまみれの清楚にド派手でなんだか女の子の永遠の憧れ、みたいですごくムカついた。
なんだこりゃあ着替えた覚えはないけど、いや覚えてないだけか?

「んげっ」

体を起こそうとしたら足元の方で変な音がした。
ついでになんか踏んづけたらしい。
そっちを見ると、床の上に垣根が伸びていた。
顔ごと思い切りうつぶせになってるけど、声が出たんだし息はできてるんだろう。
こっちも何があったのか。金モールだらけのミュージカル俳優みたいな格好で寝ている。
コイツは脱ごうとしたのか、それとも着る途中だったのか上半分がほとんど脱げていた。
その背中の上にちょうど麦野のヒールがめりこんでいた。

「……なんだこりゃ」

呟きながら部屋の中を見回すと他の連中もちゃんといた。
麦野を含めてこいつらも無事かどうかはちょっと判断しづらい。

まず一人、壁の近くには削板がうずくまっていた。
コイツは何故か半被を着ている。
ハチマキ巻いたお祭り野郎だけどちょっと違うよなぁ、と麦野は首を傾げる。
アイツも寝ているのか動かずじっとしている。
観葉植物の鉢を抱えたまま寝るとか器用すぎるでしょ、と麦野はちょっと引いた。

「むにゃ…ままぁ…えへへ」

「なによぉ…なんのために折角ぅ…」

ソファーの前で御坂と食蜂が並んで寝ている。
とりあえず。
超能力者はまともなところで寝ていないで、床の上でつぶれているようだった。

御坂は何故かウエスタンブーツをはいて西部劇の登場人物みたいだし、食蜂はチアリーダーのコスプレみたいでやっぱり意味不明な格好をしていた。
御坂は、食蜂の胸を片手でわしづかんで爆睡しているがきっと見ているのは色気のなさそうなガキ臭い夢だろう。
一体私ら何してたんだろうなあ、と眉を寄せても麦野にはやっぱり何があったか思い出せない。

食蜂はばらまかれた自分のリモコンに囲まれて寝ていたから原因はそれかもしれない。
ついでに。
食べもの空のグラス、なにかゲームでもしたのかおもちゃや、クラッカーの残骸リボンに紙吹雪『今日のお楽しみ』や『残念賞』とか書かれた変なタスキ。
そのほかごちゃごちゃに汚れたテーブルの上に、アルコールの空きビンがいくつも混じっていたようにも見えたが、多分気のせいだ。
きっと。

さらに顔を動かした麦野の頬がひきつる。
ああ、何があったかわかんないけどこれよりはましよねえ…と妙なところで頭が冷静になった。
この中でも一番いい数字を頭上に頂いている一方通行はなんとまあ、セーラー服を着て転がっていた。
もちろん女子ので、この中で一番哀れで愉快で最高にわけがわからない格好だ。
ご丁寧に髪にはお花のピンまでつけて、近くに転がっている御坂に脇腹を蹴られて小さくうめいているがまだ寝ているのだろう。

そうでなければ今頃、建物ごと嵐の中につっこんだような惨状に襲われていてもおかしくない。

「はァ? そっちが、いきなりぶつかって――」

性別不詳気味でおやすみになっている第一位は。
今日び化石並みに古臭い、曲がり角でぶつかる系ヒロインな夢でもみているんだろうか。食パンのおまけつきで。

「頭いた…もっかい起きたら全部夢になってたりして……」

そんなこんなの意味不明空間で。
なんかもうすっかり考えているのが嫌になってしまった麦野は、寝心地の悪い床の上で再び目を閉じた。
このタイミングで目を覚ましたのが運が悪かっただけだ。
もう少しくらい他の連中と同じように幸せそうに夢の中にいてもいいだろう。
そう勝手に決めつけると彼女は第一発見者の責任とめんどくさそうな現実を放棄してしまうことにした。


722 ◆q7l9AKAoH.2016/04/23(土) 03:02:24.48R1KunLW50 (18/18)


ドーモ。

王様ゲームは一人さびしくサイコロ振って決めた。
この春から色いろスタートしたひとも、安定継続中のひともそのほかみーんなよろしくなーって1は1はもっともらしいことを言ってお茶を濁そうとしてみたり。

>>573小波さんが垣根と麦野、削板と御坂ものませようぜ!ってなぐあいのことをいっとったのを思いだしたのでそんなかんじになった次第



723以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/23(土) 09:12:12.327dacqD0l0 (1/1)


責任放棄wwwwwwww


724以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/23(土) 11:02:51.286M2lgMLoo (1/1)

垣根君一方通行のこと好きすぎだろ


725以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/23(土) 12:49:03.95aQd5ftJAO (1/1)

むぎのん酔い方が某ハセガワでワロタ、ビール半分燗1本までならトンデモかわいくなる可能性
でもひとりサイコロ振ってたことにもっとワロタ、小ネタにそこまで……乙ww


726以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/23(土) 19:20:39.278qdmd3pM0 (1/1)


ですのは禁書SSの鉄板ネタではないかと思うんですの
垣根「俺の未元物質に常識は通用しねえ、常識的に考えて」

昔は仲良しレベル5や女装一方(百合子)ネタ結構あったし、垣麦SSなんかもあったよなぁ……
なんてこと読んでて思ってしまって、ちょっと悲しくなった



727以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/26(火) 22:08:20.79dDM/9hsh0 (1/1)

相変わらず垣根がかわいい
お姫さまむぎのんもかわいい
おかしな集団で削板はもうまともな人にしか見えない

潜入で女装待ってる


728以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/04/27(水) 02:01:29.874xvhE2ne0 (1/1)


百合子と夢でぶつかったのは俺


729以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/06(金) 11:47:09.89AgHfFWyq0 (1/1)

GW中の更新はないんですかね
こどもの日の何かとか……


730以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/06(金) 12:57:22.09o0YgFc9O0 (1/1)

>>729
お前が子供になるんだよ!


731以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/06(金) 18:01:22.31qUFeNp0h0 (1/1)

>>730
こえーよw


732以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/06(金) 21:06:32.46OSXL2X+H0 (1/1)

え?垣根が死にかけのゴーグルを未元物質で助けたけど何故かショタになったって?(幻聴)


733以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/06(金) 21:15:15.81W/gwpM2Co (1/1)

そこはショタ垣根に振り回されるスクールだろ!


734以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/10(火) 19:32:54.65fILB/6KFo (1/1)

そういえば>>222はやらないのかにゃーん


735 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:43:46.92WBFRCfNY0 (1/14)


>>723
見た目はパーフェクトにせれぶりちーなのに女子中学生に早漏!とか言っちゃうわで中身があれなイメージ過ぎて。
一皮むいたらおっさんなのはフレンダ(偽)より麦野だったのでは?と疑うこの頃。

麦野「だってダルイし」
一方「だってじゃねェよ!! なンですかこりゃァ! 俺のキャパ超えそォなンですけどォ?!」

とりあえず次に目を覚ますのが第一位でさえなければ何とかリカバー出来る可能性もまだある

>>724
学園都市の闇で悪党(笑)厨二のおまけに天使でとっても同類だからな。シンパシー不可避。

>>725
「ねえアンタ名前なんて言うの?」って言わせりゃ良かったのか!ちくせうその手が。
耳を噛みたがる麦野に絡まれる垣根とか想像すると辛い。腹筋が。
人数ぴったりだしランダムさがあったほうが書いてても楽しいかな……と。いいだろw1はさびしいやつなんだ。
乙ありです。
おかげでお前が言うな感満載の「常識的に考えて」であえて煽ってくる垣根はネタにしそびれた。
いっそ逆でもいいかも。

御坂「そこはほら……常識的に考えてさ」
麦野「やっぱそうよね。常識的に考えて」
食蜂「でもぉ、理解力が足りてないと困るわよぉ? 常識的に考えて」
削板「根性でなんとかならねえか? 常識的に考えて」
一方「いや無理だろ。どっかのメルヘン野郎じゃねェンだから。常識的に考えて」
垣根「テメェら……そんなに俺が嫌いか。常識的に考えて」

常識ってなんだよ。なんだなんだよなんですか。奇妙な世界に迷い込んでSAN値が下がりそう。常識的に考え…て……

>>726

おつありですの!
くっそw
そこはかとなく馬鹿っぽいのがじわじわくるけど、普通のことを言ってるだけにも、無駄にカッコいいような気もしてしまうこのくそこんw
未元物質イリュージョンか。
垣根は、比べられる常識お持ちなんですkアッ……ハイ
SSも色々あったよなー。クロスシリアス再構成もちろん、みんなでワイワイしてんのぐう好き。

>>727
垣根がかわいいとよく聞くけど垣根はかわいいのか。
かわいいのか、カッコイイのか。
外道なのか、意外といいやつなのか。
貧乳派なのか、巨乳派なのか。
メルヘンなのか、メルヘンなのか。
真実は白いカンカン、じゃなくてカブトムシの中にあるのかもしれない。
ふりふりむぎのんは、BBA俺だ!結婚してくれ!なノリでも笑えるとおもう(小並)
乙ありです。
あれっすね例の安価ですよねそうですよね大変お待たせしてる。
ここまで読んでくれたあなたはいつもありがとう、ならお判りだろうが…
1は思いつきでネタをぶっ込むんで話をまとめるのが壊滅的に下手ですっ!
なので。結局頭と尻尾をまとめようとしてたはずなのに、どうして垣根がラーメン食ったり意外な特技が披露されてるんだろうと思う訳よ。
潜入にひつようそうな装備は責任もってなんとかしたよ!!あいつを生贄にしてな!

>>728
ありー
転入生の席は……728の隣が空いてたな。

>>729
なかったですね面目ねえ
こどもの日はひな祭りよりはなんとかなったのでせうか……?
菖蒲湯って昔入ったけど変にスパイシーな匂いするから嫌がられないだろうか。

>>730
ちょっ理不尽www
いや待てその手がまだだったな!!
よーし。729も子どもになれるように考えとくな!できたら!
『スクール』のこどもの日か……もうイベントは関係ないし日付とかどうでもいいよね(脱力)

>>731
助けてママー!?
いや今度はママにされてしまうのか
この中にどなたかお母さんはいらっしゃいませんか?!

>>732
誰得なんだそれは(困惑)
ゴーグルはまだ元気ですよ!残念。サンドリヨンの後続にはなりません。

>>733
それはとてもいい、と1はここのレスのみんなってネタくれるからいいよねありがたいねと自らの首を絞めにかかります。

>>734
おしおき確定ですよねお待たせしてます


736>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:46:46.87WBFRCfNY0 (2/14)



学園都市の中に数ある多くの学校。
その一五倍近く広大な敷地を占有している、白くて四角いシルエットの建物が並ぶその一角。
校庭は博物館のような真っ白い石畳風。
観光ガイドの風景写真や映画に出てきそうな地中海の街並みをそのまま持ってきたような雰囲気の場所だ。
戸板ひとつとっても熟練の職人が仕上げた一級品……に偽装されているだろうドアはそもそも原材料からしてつくりが違う。
厳選された木材ではなく炭素繊維の加工品だろうしそれだけでなくあちこちに最新技術をこらした設備が配置されている。
外観も雰囲気も一切損なわないように徹底されたデザイン。
露骨にセンサーとセキュリティチェックを張り巡らせたいかにも近未来的な面をアピールしている長点上機学園とはその辺りの美意識が違うらしい。
学園都市の有数校、『五本指』と言っても校風は様々なのだろう。
あちこちのセンサーで人の出入りは常に監視されているのだろうが、ここにはそう言った意識をさせないような配慮がなされていた。
温度や湿度の管理、空調を徹底し、快適な環境で美しい花を健全に保つ温室のように。

昼間なら学生にあふれている、いや少女しかいない街。
その校舎の一つ、すっかり明かりを落とした常盤台中学の中を歩くのは指定のガードマンの制服を着た人物。
本来なら施設柄、女性の職員が身に着けるはずの衣装を着ているのは場違いな少年だった。
たとえプロの治安維持要員であっても、男性は動員されないのが当たり前のこの場所ではいっそ異常だ。
おまけに定時の巡回にしては少し様子が違う。
懐中電灯どころか明かりひとつ持っていない。
それを苦にした様子もなく、何かをそっと探す様に彼は静まり返った廊下を歩いていく。

こっちも異常なしです、と無線通信に答える。
彼は暗部組織『スクール』に所属する能力者で今は任務の真っ最中だ。
学園都市でも随一の能力開発技術を誇る常盤台中学から直々に話があったと制御役は告げた。

はじまりは五日前。
校内で立て続けにおかしなことが起きはじめた。
コンピュータの無断使用。施錠された教室、図書室、資料室、研究室への進入。校内のセキュリティランクB以上のファイルへのハッキング。
そのどれもが、生徒や学校関係者の手によって行われた。
所属する風紀委員や警備員によって捜査が行われたが容疑者は口をそろえて「覚えがない。自分の部屋で寝ていたはずだ」と証言。
うそ発見器より正確無比な常盤台の女王の手による調査の元でも証言が虚偽だと断定できず。
「謎の夢遊病徘徊事件」は生徒の不安を煽り、不要な憶測と信用の低下を呼び込むこと……常盤台の名誉に傷がつくことを防ぐため情報統制と最適化がなされた。
その結果、限られた関係者のみが知ることとなったらしい。
そうして超能力者を二人も擁する名門であっても内部で解決できない問題が暗部組織である『スクール』の元に回された。
事件に関係のありそうな不審人物、犯人の確保と原因の解明が望まれている。
それも極めて内密に。
恐らくは依頼のきっかけの一つ。
校内の二人の能力者より序列の高い、組織のリーダーは。
お嬢様がたが寝静まった深夜に校舎の中をうろうろするだけの簡単な仕事の退屈さに早くも嫌気がさしはじめているようだった。




737>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:49:04.48WBFRCfNY0 (3/14)



「何かいいっスねえこう言うのも。ほら、スパイムービーみたいじゃないスか?」

おかしな人物もなし、不審な物音もなし。
まるで異常なしオールグリーンの現在。
少年の方にはのんき過ぎる発言をこぼすくらいには余裕がある。
ばーか。死ね、とヘッドセットのスピーカーから悪態が返された。
彼が着ているのは警備会社の制服。
被っているのはいつものリング状の『ゴーグル』ではなくてサバイバルゲームなんかでも使われそうな暗視ゴーグルだった。
『ゴーグル』なら、特撮ヒーローのベルトよろしく外部パーツの変更で録画はもちろん赤外線、サーモグラフィ、その他様々な機能を追加・補強出来る。
さらに、カメラをあちこち動かせば一人で複数のポイントを同時に捜索も出来てとっても便利なのだが。
女子学生の巣窟『学舎の園』と言う場所柄、残念ながら撮影機材の持ちこみは事前に断られてしまった。
また、その時リーダーから
「こいつには女の着替えを覗く趣味もねえだろ」
と余りありがたくないフォローも入ったのだが、もちろん許可してもらえなかった。
なんだか持ち主への誤解が一層深まっている気がしたが、少年も今まで訂正を挟むことがなかったのだからしかたない。

消灯時間からずいぶん経っていることもあってか、どこにも生徒どころか人の気配がない。
ゴーグル無しの少年は腕時計に目をやる。
表示された時刻は午前一時一三分。
いつもなら夜更かしして深夜アニメに備えている時間帯だ。
こう言うところで暮らしているお嬢様ともなると二四分のアニメを見るのに映画館なみのシアタールームを使ったりするのだろうか。
と、くだらないことを考えながら歩いていると前方に何か動くものが見えた。
少年は慌ててすぐ近くの曲がり角の先に潜む。

そのままこちらに向かってきた人物はまっすぐに廊下を歩いて行った。
無意識に口元を手で覆いながら少年は角から様子をうかがう。
わざわざ軍用ゴーグルを頭につけているのはこのためだ。
電灯を持っていたら、向こうからも簡単に見つけられてしまう。

前を歩いているのは後姿でも一目してわかる、気品爆発常盤台の制服姿。
校則違反のスリルと誘惑に負けてお忍びで深夜の散歩をしているお嬢様か。
それとも探している「深夜に徘徊する不審人物」の方か。
いきなり目標の背中が遠ざかる。
標的が走り出したのだ。
気づかれたか。
ちいっと舌打ち毒づくと少年は足を早める。
緊迫したシーンにありがちな靴音は広い廊下には響かない。
ソールに使われた吸音素材は少年の乱雑な足運びでさえ、猫の足元の様に静かにしてしまう。


738>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:51:21.08WBFRCfNY0 (4/14)


「待て!」

一声だけ告げると愚直にただ後を追いかける。
彼は相手を即座に取り押さえることはしなかった。
巡回を装って校内を闊歩する言い訳として着ている服だが、この格好で能力を使ったら警備の人間でないことはすぐにばれてしまう。
だが。
そんなことを考えている場合ではない筈だ。
相手のシロクロは関係ない。
こちらが発見された時点で迅速な確保が最優先、これは『スクール』の正式な任務であるからして。

さて。
走りながら少年は状況を軽く整理する。
相手は一人……恐らくは女子中学生。
動く標的を捉えること自体は難しくない。
能力開発を受けて『念動能力』を身につけたこの少年なら「コロンブスの卵」も楽々成功する程度のコントロールは出来る。
しかし自分も走りながら、逃げ回る「生卵」をヒビを付けずに奪い取れるか、と言われると途端に難易度が上がってしまう。
彼の現在の能力規模で言えば、卵を一つクランプでも使ってつまみあげろと言われるくらい難しい。
ついでに視界も狭い。
視覚頼りな能力者としては、コマンド設定後のエンターキーを押す前に再度確認が必要といったところか。
卵をつかむ力が強過ぎると当然殻は破れてしまう。
場所が悪くても同じことだ。
相手が練習用の生卵ではなく生き物で、もしかすれば無関係の生徒かもしれないと言う可能性を含めると……。

並んだ条件の中に悪いものが重なっている。
しくじった場合の嫌な、それも最悪の想像に陥りそうになった少年の胃が縮みあがった。
わずかに込み上げる吐き気をこらえて、頭を振る。
マイナス思考は演算の妨げになる。
頭で考えたように能力を動かすのに。
実現したくないイメージを膨らませていたら思考が鈍る、動きは止まる。
自分のパフォーマンスをつまらない想像一つで下げてどうするのか。うまく切り替えなくてはいけない。
後一押し、言ってみれば自信が足りない。

能力を健全に伸ばそうと思うなら、時間割り通りの開発を受けるのはもっと根本的な話だが……これは今は不要な問題だった。
面倒なルートに逸れそうだった連想ゲームを即座に終わらせると、少年はそのまま走り続けた。
追跡から五〇メートル追うごく短い間にそうして結論付けたのは。
足で追うのが一番安全な手段、だった。
その辺のなんかお高そうな棚とか植物の鉢やら置き物なんかの遮蔽物を操作して足を止める手もあるが、一応は極秘任務だ。
あまり騒がしくするわけにもいかない。


739>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:52:53.28WBFRCfNY0 (5/14)


「(不審人物を発見、現在逃走中。現在位置、C-2-17-5付近…増援頼みます!)」

無線を切り替え、別の場所で待機している心理定規に連絡。
対象は逃走に向いた能力を使えないのか、それとも校内には能力使用禁止の規則でもあって、それを大真面目に守っているのか。
インドア派寄りを自負する少年でも女子の足にまかれることはなかった。
建物の端まで追ってくると、廊下の左手にずらっと窓が並ぶ。
少ないとは言っても街灯や月明かりが視野にちらついて眩しい。
少年は暗視ゴーグルを外した。
前を走る生徒の白いシャツの袖が暗がりで目立つ。
それを頼りにひたすら走る。
常盤台生の内部寮の近くまで追い詰めた。
あと一息、と言うところまで近づいた。
少女らしき影を後を追って角を曲がると。
そこには誰もいなかった。

「消えた……だと」

肩で息をしながらぼんやりと呟いた少年は片手を上げかけて。
止めた。
普段の癖で能力を使ってゴーグルを起動しようとしたのだが今は馴染んだ感触は頭の上に無い。
この校内には彼の周辺機器をほとんど持ち込めていないことを慌てていた頭でやっと思い出した。
しかたなく自分の両目だけで周囲を確認するがさっきまで追っていた人影は見当たらない。
この校内ならいつどこに居てもおかしくない制服姿だが、消灯後にそんな格好をしているのはおかしい。
少年は息を殺して不審人物を探すが寮棟の暗い廊下にはドアの開く音一つしない。
逃げていたやつはこの並んだ扉のどこかで暮らしている生徒か、それとも隠れているのだろうか?
ほとんどの部屋はルームメイト制になっている筈だ。
自分の部屋に突然誰か入ってきたら気付くだろう。
そんな非常時にうら若き乙女が二人とも爆睡なんてほわわんで平和ボケな話は幾らお嬢さま学校でもないと思いたい。
ガードマンのコスプレをしていても、深夜にお嬢さまの部屋を一つひとつ訪ねていいのか。
制服姿で隠れているような人物があっさり見つかってくれれば話は早いのだが、その前に騒ぎになってしまうかもしれない。
生徒たちにバレて、その学園生活に支障をきたすことがあれば。
なんの為に『スクール』が日常の水面下である暗部の任務を受けたのか、その意味を問われてしまう。
一応その辺を他のメンバーに確認すると一旦戻って来いと言われてしまった。

「これ、は……怒られるな」

予知能力がなくてもわかる、暗い未来のヴィジョンにすっかり足を重くしながら。
ゴーグルの少年は来た道をとぼとぼ戻っていった。


740>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:54:11.16WBFRCfNY0 (6/14)


「えーっと今回の依頼だけど。二日目の今日も成果はさっぱり、おまけに対象とみられる人物は発見したけど確保出来ず。で、いいのよね」

「まことに、申し訳、ござい…ま……せん…ぐえっ」

帰還一撃目、入室即土下座を華麗に決めていたゴーグルの少年が動いた。
言われてからでは威力の半減する先制謝罪攻撃……自主正座から深い礼のコンボ技。
床に座った折り畳みケータイみたいになっているゴーグルの少年は潰れそうなカエルそっくりなうめき声を絞り出しながらさっきからずっとリピート設定されている謝罪をしていた。
心理定規は制裁前のデモンストレーションをしている少年から垣根に目を移すと返事を待っていた。
リーダーはうざったそうに頭を掻いてから、パソコンのモニタへ首を振った。

『本日の任務ごくろうさま、と言ってやりたいところだが、お前達がここまで使えないとは予想外だった……こちらも対策を講じている。先方と調整役を交えた話し合いを――』

「勝手にやっとけ」

制御役の話をさえぎって垣根は席を立ってしまった。
その背中に心理定規が困ったように声をかけた。

「あ。ちょっと」

「今夜はこれ以上やることもねえだろ。寝る」

うんざりしたようなリーダーはあくびをするとドアに手をかける。
ふと。
思い出したように、

「頭は上げとけ。背骨が折れるぞ」

ドアを閉める前にそう呟いた垣根の背後で床が大きくきしんだ。






741>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:55:32.35WBFRCfNY0 (7/14)


朝になって。
組織メンバーからの携帯電話の着信(なんとも嬉しくないモーニングコール)で目を覚ました垣根が『スクール』で使っていた部屋に向かうとそこにはおかしなものが置かれていた。
垣根の在籍している学校のものではない、学生服だった。
学園都市の人間のうち八割は学生だ。
学生服なんてそう珍しくもないのだが。

半袖のブラウス。
ノースリーブのサマーセーター。
その胸元には常盤台中学の校章がぬいつけてある。
そしてグレーのプリーツスカート。
繰り返す。
スカートが置いてある。
そう。

女子中学生の学校指定服だ。
きちんと畳まれた夏服がそんなところに置いてある意味がわからず睨みつけていると、しばらく様子をうかがっていた心理定規がため息をついた。

「制服を……ね。用意してもらったのよ。あなたでも着られるようにって身長にあわせて大きめにしてもらったから」

「……一応聞いてやるが、なんで制服なんだ。しかも俺かよ。お前らとうとう頭がどうにかしやがったのか」

「追って説明するから。とりあえず、直すところがないかサイズをチェックしなきゃいけないらしいから着てみてって」

はあ? といらついた視線を向けられたが心理定規は首を振って、後ろに置かれたパソコンを仰ぎ見た。
いつものエージェント、『スクール』の制御役を自称しているおかしな『電話の男』との回線がつながれていた。
なんだか画面がいつもと違ったが、垣根はとりあえずひとこと文句を言ってやった。

「普通説明が先だろ。何がどうなってやがる。おまけになんで俺が着る前提なんだよ」

【ごちゃごちゃいってないではよせいw】


何故かいつもの男の声ではなく、棒読み口調の女の子の声で返事があった。
画面に表示されたほぼひらがなのメッセージに垣根の眉がつりあがる。

「すんません! すんませーん!!垣根さん! 中身あれでもガワは俺のメクちゃんスから勘弁してください!」

なんだコラ、と今にも『未元物質』をお見舞いしそうな垣根に床の上で土下座耐久レース(本日二回目)を個人開催していたゴーグルの少年がすがりつく。
もちろんそんなことで怒りがおさまるわけがない。
見かねた心理定規の説明によると。

ヤツが今朝になって声が出せないので音声のみの通信が肉声ではないと言ったら、ゴーグルの少年がお迎えしたばかりの罰音メクちゃん派生ソフトに練習させたいと言いはじめたのだそうだ。
メールやボイスチャット用の文章読み上げ機能をリンクさせ合成音声に頼る『電話の男』は真面目に仕事をしているモードをすっかり切り替えたのか、煽る姿勢全開でキーを叩いているらしい。
先方との話し合いが長引いて話過ぎたうえに風邪気味だと言い訳していたが。
声が出ないのは別の理由だろうなんてのは今更隠すことでもなさそうだ。
おおかた、この話を聞いた『スクール』の面々のリアクションを思い浮かべて爆笑していて喉を痛めた、とかその辺だろう。





742>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 03:58:13.91WBFRCfNY0 (8/14)


「服をどうにかしたところで、俺は男だからな」

常識的どころか当たり前にもほどがある大前提を垣根は掲げる。
あれれー? 暗部の人に依頼したのに犯人が捕まらなかったぞ困ったなーよーしなら潜入任務にして確実に確保してもらおう、なんて話になった……誘導されたとしても。
唯一の適任者である心理定規ではなくなんでまた垣根なのか。
矛先を向けられた心理定規はつまらない質問をされたように首を振った。

「私のレベルじゃ、あの女王のいる常盤台で好き勝手させてもらえないのよ」

精神干渉が出来る能力と言っても、確かに心理定規では超能力者の『心理掌握』には敵いっこない。
おまけに女王の周りに侍る最低でも強能力以上の、働き蜂として洗脳済みの能力者たちと何かあったら形勢は圧倒的に不利なこともわかりきっている。
それでも。
何故垣根が。
何故女の格好で。
常盤台に潜入しなくてはならないというのか。

「流石にそれを着せただけで『学舎の園』に放り込むなんてことにはならないらしいから安心して」

「既にすげームカつくんだけど」

「後はこいつがあるんスよ。特注のボイストランスミッターで声も変わるみたいっス。チョーカーの裏で声帯をスキャンして、干渉波で声の波形を変える仕組みらしいっスね」

「つけてもなんともならねえけど」

「使用者認識用の起動コードを設定してもらってるんスけど、ちょっとこれ読んでみて下さい」

「あ? ……『抱いて……タイトに』?」 

渡された紙に書いてある言葉を読み上げた途端、発声している垣根の声ががらりと変わった。

『なんだこれ』

若い女の声で首をかしげる垣根の横で、一人ゴーグルの少年だけが急にテンションを上げていた。

「すげー!! 初期設定H原みたくしてって言ったら本当になってる!! チョーカー型の発声器って言ったらセリフはこれだよ半熟卵! 『スクール』の技術班ヤバいっスね!! あ、音声タイプは変更出来るらしいんで、後で好みで調整して下さいっス。お好きなCV.でどうぞ」

どうぞとかどこ向けの発言なんだかわからないが。
おかしな作業についやされた組織の人間の労力のすばらしい結果に少年のスイッチも入ってしまったらしい。

『勝手に何仕込んでんだお前』

「うわー!! ちょっとあの、俺目つぶってるんで『あんた馬鹿ァ?』って罵ってもらっていいですか。デフォが至高なのは勿論だけどあっちもちょっと気になってたんだよなー! 最終回のパラレル展開っぽくなる筈!」

「あー、あー……よし。お前、本当に救いのねえ馬鹿だな」

「垣根さんそれ地声、って痛い? ぎゃああなにこれ頭、頭痛いっス!」

目を閉じたまま悲鳴を上げる少年の頭は垣根にがしっと掴まれていた。
そこに更に、今まさにムカついているだろうリーダーの苛立ちが上乗せされて暴力的にねじ込められようとしている。

「元はっつうか、お前があん時捕まえてればこんな目に合わなくて済んだんだよな?」

「…………はい。俺がチート級の念動能力者で、バレずに不審者足止め確保そんなの楽勝だぜ一人でもM:I余裕の俺TUEEEE!が出来る大能力者とかだったら何の問題もなかったんスよね……俺がダメなやつだったばっかりに……」

がっくりしている少年の言葉通り。
昨夜の不審人物が、別の場所を巡回していた垣根の前に現れていたらあるいは。
この任務も即解決だったかもしれない。

「ほら。こいつにやらせろよ」

「彼は駄目。いざって時に能力面が頼りないし、かと言ってカメラや機材を幾つも持ち込むのは難しいわね。常盤台は貴重な能力をもった女生徒だらけよ。いくら向こうから持ちかけられた話でも学校側の許可が簡単には下りないでしょうね。その点……あなたなら、出来ないことの方が少ないんじゃない?」

【ぶっちゃけおもしろくないじゃんww】

ぐうの音もでないような正論と、不愉快な煽り。
板挟みにされた垣根はつまみ上げたブラウスを忌々しげににらんでいた。

「俺のプライドはどうなってもいいっつうのか? ああ?」

「いきなり破いたりしないでね。常盤台は制服も高いみたいだから」




743>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:01:19.38WBFRCfNY0 (9/14)


「なんつーかもう下半身が無防備過ぎねえ? 女ってよくこんなんで過ごせるな」

ぼやく垣根の目は普段から暗い目が死んだ魚にあえて寄せてみた、くらいにどよんとしていた。
暗部組織のリーダーであり超能力者が女子中学生の制服一式に袖を通したその苦悩はおしはかれない。
結果を説明するのに余計な文句がいるだろうか。
見てわかる簡単な一言で済む。

ものすごく似合わない。

残念なことにそして当たり前に。
どこからどう見てもイケメン寄りの立派な男子である垣根にスカートなんて似合う訳なかった。
性別不詳系や小柄可愛い系の男子ならそんな真似をしても、おふざけな喝采をもらいウケも取れたかもしれないが。
ホスト系イケメンを素材にするとご覧のあり様だよ! な予想を裏切らない悲惨さだった。
背は同年代の男子の中でもやや高め、おまけに足も長めのスタイルの良さが完全に裏目に出ていた。
指を十本全部使ってなんとかつまんだり引っ張ったりと少しでも腰装備の防御力を稼ごうとしていた垣根の努力も虚しく。

きっと校内ではミリ単位とかできっちり決まっていて、おまけに内部階級のサインとかステルスすぎて当人同士以外わからない些細な争いの種にもされていそうな学生服の暗部「女子のスカートの丈」。
それは今、完全に校則違反と言うか人目に触れたら最後。
風紀委員から警備員までガン首揃えてはいはいお兄さんどうしたのなんでどうしてこんなかっこしてんのと詳しくお話を聞きたがりそうな職質まっしぐらレベルになっていた。
どこから持ってきたのか申し訳程度に足元を覆うハイソックスが物悲しさをプラスしている。
そしてこの惨状も。
『スクール』の構成員にとってはまだ地獄の入り口だ。

些細なリアクションが命取りになりかねない、けっして笑ってはいけない時間がスタートする。
腹立ち紛れに吹っ飛ばされるのはまだいい。
怒りで加減してませんでした、なんていわれるとその瞬間には汚い花火の出来上がりになる。
リーダーのプライドを傷つけたものには死が待っていると言っても過言ではない。

「ぷ、ふふ……よく、似合うよ?」

「かきねさんさすがっすねー」

「心にもねえこと言ってんじゃねえぞお前ら。おいゴーグルこっち向いてみろ。首がよそ向いてんぞ」

我慢出来ずに吹き出した心理定規はスルー。
いや、睨まれていたからきちんとカウントはされているらしい。
だがまあそれくらいでいきなりかよわい女子に手をあげるなんてかっこ悪いことは、組織のリーダーはしないのだ。
となると標的は絞られてくる。
そこそこ怒りを発散できそうないい反応をして、大げさに吹っ飛ばしてもギャグで済みそうな生贄が必要になるところだ。
プラス、本件の元凶と言う十分すぎるペナルティが付いているのでズタボロにされても文句は言えないサンドバッグが。
それは十分に察しているらしいゴーグルの少年は。
面白おかしいことになっているリーダーから全力で目をそらしていた。




744>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:02:51.22WBFRCfNY0 (10/14)


「おおっと突然両目にゴミが! あぁ、目が! 目がぁぁあ!!」

「馬鹿にしてんだろ。口で言ってるうちにききやがれ。な?」

愉快な格好をした執行人が修羅か羅刹の形相で直々に笑わせにこようとしているなんてまるで洒落にならなかった。
ぎゃあぎゃあ騒ぎながらゴーグルの少年は目を両手で覆い隠して抵抗する。
心配しなくても恥ずかしい自覚はあるだろう。
ノーリアクションは本人も痛いだろう。
でも笑い飛ばすのも怖い。
何で彼らがこんな目に遭わなければならないのか。
大混乱の『スクール』をただ一人、離れた場所からこの状況を眺めているだけの『電話の男』は。

【これはこれはどこのおじょうさbんmっ、rちゅjむりうぇrなに89おp;:¥】

通信回線の向こうで死にそうになっていた。
美少女音声ソフトに読み上げられているメッセージがもはや言葉になっていない。

「だって見ても『未元物質』、見なくても『未元物質』ならまだマシに済みそうな方がいいっス!!」

通過儀礼的なお約束。
おしおき『未元物質』一閃までずいぶん手間取らせていた。
長引くと余計にリーダーの機嫌を損ねるのだが、まだこの世に未練アリアリらしい少年は呼吸を惜しんで無駄な足掻きを続けている。

『そんなにおかしいですか?』

「……あ。電話着ちゃった。ちょっとごめんね? 後はお願い」

「垣根さんそれずっりい……って心理定規の裏切り者ぉ!!」

美少女ボイスにまんまとつられて目を開けてしまったゴーグルの少年はひとり修羅場から離れていく心理定規に叫んだ。
後ろに垣根が立っている。
振り返ることは死と同義だ。
笑わない、と言う奇跡でも起きない限り。
言い逃れ出来ない罰があたるまでテンカウントも必要なさそうだ。


説明される前にまんまと着替えさせられた垣根だが、室内を粉々にするより先に今度は着用時の服のサイズを確認することになった。
フィッティングなしでも手直しいらずの完璧な仕上がりで制服を用意される方が……なんでそんなデータまで持ってるんだと気持ちが悪いだろう。
でも、不愉快な経験はせずに済んだかもしれない。



745>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:05:10.50WBFRCfNY0 (11/14)



「あの格好で全身採寸ってあんな辱めを受けたのはガキん時以来じゃねえのか。いや、あそこまでは流石に俺も覚えがねえぞ」

「仕方ないわよ。仕事だし」

「だからってなんで関係者でやるんだよ。向こうは顔見知りしかいなかったぞ」

垣根は不満そうに出てきたばかりの隣の部屋を指差した。
一応『スクール』での任務なので雑用その他は当然ながら下部組織の人間がしている。
垣根の立場的には、情けないかっこを見せなければならなかったのが面白くないのだろう。

【ぶがいしゃにみせてじょそうしゅみのレベルファイブがいるってうわさになればよかったのにw】

しばらくの間、言語になっていないひどいメッセージを送信してきていた奴も回復したらしい。
物を投げるような音がマイクに拾われていたから、さっきまでの映像に爆笑しながら机やその辺のものを叩いていたんだろう。
こいつはすっかり普段の(不真面目な)調子で面白がっている。

「お前はフォローしてえの? それとも俺の怒りにガソリンでも投げ込んでんの?」

「ある能力者の協力で、あなたの周囲は認識阻害が出来る筈よ。もしなにか不備があっても服装さえそのままなら体格くらいはある程度距離があれば見間違いでなんとかなる……と、思う……かな」

そうは言ったものの。
心理定規はさんざんなリーダーの様子に自信なさそうに肩をすくめた。
普段ならの説得力のありそうな、精一杯の助言も今は頼りない。
と、言うよりどう見ても無理な話に決まってる。

「根拠も自信もガタガタじゃねえか。っつったく何の罰ゲームなんだよこれ」

【みてるほうはもっとばつゲームだけどなwwwwあとでがぞうzipでおくってwwwww】

「垣根さん! だからそれ俺のパソコンなんですってどうか!! あとそっちも無駄に草生やすのやめてください。うちのメクちゃんはそれ全部読まなきゃいけないんスよ。変な癖がついちゃったらどうしてくれんだこの野郎」

垣根の背中を必死でおさえながらノートパソコン(私物)とインストールされたメクちゃんを必死に守ろうとするゴーグルの少年。
彼が訴える間にもだぶりゅーだぶりゅだぶだぶりゅー、と律儀な機械音声は生えた草を刈っていた。

「そんなに大事なら使わない方がよかったんじゃない?」

「俺のメクちゃんはまだ全然弄ってないんスけど文読むくらいなら何とか出来るんスよ。やっぱほら、声は出させてあげたいなーって。問題は俺の音楽センスが壊滅的なんで調教とか何をどうすりゃいいのかまるでわかんないのがっスね」

「俺が何したってんだ……」

脳内お花畑続行中なゴーグルの少年とは対照的に、精神的疲労がどんどん増えていく垣根のテンションは急降下していた。





746>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:06:20.83WBFRCfNY0 (12/14)



「でもまぁ、そうだな。あいつらも仕事は真面目にこなすよな。『当てにならない協力者だと困る』っつって一応このままでも、ゴツめの女だって言い張れるかどうか……色々写真も撮らされたし」

「え?」

「垣根さん? それって……必要でした?」

「何だよ。あのな、俺だって好き好んでそんなことしねえぞ?」

言われなくてもわかるし、そりゃあそうでしょうと思いたいことだが。
垣根は、俺はそんなつもり無いけど撮るって言うから仕方なく被写体になってやったんだと言う旨を首を傾げる二人に弁解した。

何でそうなったかもなんとなく想像がついてゴーグルの少年はこっそりパソコンの方をみた。
同じことを考えていたらしい心理定規と目があって、二人で顔を見合わせる。
あっても無くても良さそうな、それがばれたらリーダーからものすごくとっちめられそうなデータをわざわざ残そうとしたやつが『スクール』の中にいる。
まぁそんなことをさせるやつは組織の関係者でも一人しかいない……はずだった。
下部組織に命知らずのパパラッチや情報屋がいるとかならあれだが。

幸いにも絶賛修羅場真っ最中M7クラスの災難に見舞われているリーダーはそんなことを気にしている余裕もなさそうだ。
後でバレて『電話の男』の使いパシリにされただろうカメラ係の馬鹿がひどい目にあうのか。
今余計なことを教えて、キレるだろう垣根のとばっちりに巻き込まれるのか。
想定される超能力者の人災が二人の頭の中で天秤にかけられていた。

話し合いなんて状況的にできなかったが二人の心の中は一致したらしく両名見て見ぬふりで問題は始末された。
自分に悪いところがないのに巻き添えで大変な目にあうのはごめんだ。
今だと、スカート+『未元物質』=……なんてとっても恐ろしげで悪夢に出てきそうな怖いものが待っているから余計に。

「そうね、丈はもう少し伸ばすんでしょ? 何か下に履けるものを用意してもらうから。そしたらそんなに違和感はないんじゃない? ズボンの上から履いてると思えばそのうちスカートだって慣れるわよ」

変更後のサイズやらなにやらが書かれたらしい紙を見ながら……垣根の方をなるべく見ないようにしながら心理定規が冷静に伝える。
それに対するリアクションはなんとも疲れ切ったものだった。
椅子に座った垣根はため息をついて下を向いた……が、現在の無様な状況がいやおうなしに目に入ってきたのでそのまま顔を横に向ける。
頬杖に乗せられた横顔は心底不満げだ。

「慣れたくねえしシャレになってねえからな」

「後ろ姿は美少女っスよ。バレー部とか体育会系かなーって感じの」

「そうねえ。でも前から見ると……」

【じょそうしゅみのあぶないメルh】

ガターン!! と椅子が壁まで吹っ飛んで。
大慌てで少年が頭を床に擦り付ける。

「すんません! すんませーん!!」

この分では泣き土下座もリピート推奨になりそうだ。




747>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「下準備編」 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:07:54.20WBFRCfNY0 (13/14)



「見慣れるとそうでも……あるけど。まだほら、下手な男の子よりはよっぽど見れるわよ。あなたきれいな顔してるじゃない」

「これっぽっちも慰めになってねえからな」

「よく俳優とかも企画で変な服着せられたりするじゃないスか。若手イケメンの通る道だと思えば……」

「俺芸能人じゃねえよ」

すっかりげんなりしてしまったリーダーに部下二人がおろおろと声をかける。
どうやらこの制服には着用者の体力と精神力を徐々に奪う呪いでもかかっていたらしい。

【なにおまえげいのうかいとかめざしてんのwそうだねーきみグラビアとかきょうみある?】

「死ねよ」

【そんなかっこですごまれてもwwwwwあむりむりしぬくるしくてしぬわwww】

「殺すぞ?」

【wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww――

反応がなくなった。
奴はキーの上に指でも置いたまま死んだのだろうか。
エラーを起こしたような機械音声が不気味だ。

「終わったらみんなで美味いもんでも食いにいきましょう!ほら! 垣根さん元気出してくださいすんません」

「どんな脳味噌してると、テメェがんなことほざけるんだろうな?」

「俺のおごりに決まってるじゃないスか!! ええもちろんスよ! 追跡中にタゲロスした俺がぜぇんぶ悪いんスからすんません」

「『スクール』様で領収書出せるんじゃないかな」

【ていこちゃんがおしゃくしてくれるんならいくわwww】

「黙れ。誰が何だってんだ。それにお前の面に興味はねえよ」



748 ◆q7l9AKAoH.2016/05/20(金) 04:09:46.98WBFRCfNY0 (14/14)


ドーモ

ごーぐるはぎせいになったのだ

>>222

『スクール』さん潜入任務。垣根に制服着せる編でした。
常盤台潜入編もよろしく。
しかしまあ。
スカートやらなんやらで下がりまくってるSAN値が大変なことになっててとても辛い。
かっこいい垣根ってなんだったんだ。
確か冬川絵でそんなものを見た気がするんだけどね?幻想かな



749以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/20(金) 07:42:52.07RdeWhyxQ0 (1/1)

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


750以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/20(金) 12:35:45.572arNW6ha0 (1/1)

乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だめだ息が苦しいwwwwwwwwwwwwwwwwww
垣wwwwww根wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

芯があってかっこいい
でもどこか抜けてたり愛嬌あったりネタだったりでかわいい
禁書キャラはほとんどそんな感じ


751以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/20(金) 14:42:04.21JVe7WSGg0 (1/1)

ミニスカ装備のイケメルヘンやばいwwwwwwwwwww
よく着せたなここまで本気だとは思わなかった
スクールに入りたい
ミニスカ垣根にオシオキされたい


752以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/20(金) 17:08:39.86QT3u+Gtyo (1/1)

学園都市パワーなら顔も何とかなりそうな気がするけどねww
第5位と気が合いそうじゃないか


753以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/21(土) 11:50:27.18KK6QQBxV0 (1/1)


帝子(ていこ)ちゃんなら、あだ名はティコちゃんかな?
これは後々暗部の連絡係の中で可愛い女の子()の写真が流行る

このSSの世界線では新訳時間軸になった時、
カブトムシではなくCV.H原の女体化垣根になるフラグが立った……?
未元物質は白い=白いスーツ、未元物質による増殖=○人目だから……なるほどな!


754以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/21(土) 15:11:25.51Y8ey8yn8O (1/1)

前にもH原出てこなかったっけ


755以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/21(土) 17:17:58.49jetm3kFD0 (1/1)

ていこちゃんがいるならおしゃくなくても行くわwwww
上条さんにも勝る下僕っぷりでひざまづいて下敷きであおぐわ
あ、その前に変声器でキ○ィさんやってもらっていいっすかwwwwww


756以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/21(土) 23:27:19.27d7m3MCaRo (1/1)

メルヘンのヘンってドイツ語で可愛い物を表すんだって。だから「テイヘン」でよくない?


757以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/22(日) 12:22:58.80bE5JIH0x0 (1/1)

>>756
マジかじゃあヘンタイも褒め言葉になるのか


758以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/05/22(日) 23:14:25.31NwD0mHBHo (1/1)

>>757
~~chen(○○ヘン)
がキュートな印象を与えるみたい。
女の子(麦のんは駄目)の意味のメイドヘンとか。
グリム童話の赤ずきんちゃんのタイトルも「Rotkappchen」で赤ずきん+ヘンだね。


759以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/02(木) 22:00:30.62l6jfnfdA0 (1/1)

垣根のウエイトレスもみたいな


760 ◆q7l9AKAoH.2016/06/13(月) 14:50:49.75hbVuD1SbO (1/1)

ドーモ。
何だか草深いとこがwwwwww

>>749
JCになった第二位みてやって〜〜

>>750
乙ありです。

いやあもうギャグSSって時点で『かまちーの書く原作のかっこいい垣根』とはまるで違う別物であることは当然でそれも十分自覚してるんだが。
クリープ9:コーヒー1のコップの底にたまったガムシロップですらない何かをコーヒーだと言うのはいくらなんでもどうだろうなあと。
テンションおかしいのがデフォだけど、たまにふっと正気にかえるんだね。
そして原作にたち返ろうにも、もう昔の垣根がいないことを思い出してSAN値がドバッと下がる。発狂しながらネジの飛んだSS書いて以下ループ。

>>751
ドーモ!安価には全力投球します!1です!
だってみんなが女装でていこちゃんって言うからこれはもうネタを振られてると思うだろ常識的に考えて。
暗部落ちしたい人が増えてますね。頑張ろうぜ

>>752
どこの探偵ですか。
能力者使って何とかならないわけないww
学園都市ならいつもの格好で潜入してもほにゃっと何とかなってしまうに違いない。
そして、それでも垣根にスカート穿かせないとって電話のあいつがノリノリで話をふっかけたに違いないw
何より女装したのに肝心の話はまだきちんとされてないんだぜこのリーダー。
第五位とは……どうなんでしょうね?

>>753
乙ありです。
ティコちゃんwかわいいw
もし、あのノリの良さそうな『アイテム』のおねえさんにまで画像が回ってしまったら学園都市は一体どうなるんだ…

なんだってー!! ΩΩΩ
前もカブトムシ→メクちゃんとか言われてたけどTS(H原声)とかゴーグル以外誰も得しないよね。ゴーグルも嬉しくなかろう。
原形どころか性別の垣根を越えてどうすんですかこんにゃろー
ネタバレすっと今回のネタ元H原キャラは某お料理小説のアニメ版です。
万能汎用兵器な金の卵が美味しいです。アンサイクロペディアが詳しい。

>>754
たぶんゴーグルの趣味です。たぶんN登M子も好き。

>>755
罰ゲームもしてないのに愛玩奴隷>>755が発生しただと。

誉望「いいスか垣根さん……設定そのままで、テンション高めのやや高音で元気よくお願いします」
垣根『こんにちは! わたし、キ○ィ!』
心理定規「本物そっくりね」
垣根「今のでいいならここをこうすると……『どうだ。どんな風に喋ってもそれらしくなるもんだな?』
心理定規「こんなに怖いあのネコちゃんの声は聞いたことないわ」
誉望「中身って大事なんスね」

こうか。

>>756
へーすごーい756ものしりー
テイヘン……ていへん……底辺……
これは、もしも彼女の耳に入ったら審議するまでもなくもう一度絶望しろコラが入るんじゃ、と1は心配します。

>>757
バウムクーヘンのヘンもかわいいのかな。
ヘンタイがそれで許されるなら残りのタイってなんだ。
裸ネクタイ紳士のタイかなにかですか。

>>758
は〜!みんな詳しいな。勉強になる。
なぜわざわざ()付けたしw

>>759
女子sが揉めてるあいだに野郎どもに仕事してもらおうぜ。

とある給仕の超能力者

一方「チッ……お一人様ですかァ」
一方「御注文の品でェす(ベクトル操作)」

垣根「いらっしゃいませ。御注文はお決まりですか?」
垣根「まだかよ……さっさと今ここで決断しろコラ(未元物質)」

削板「らっしゃっせー!!」
削板「おっしオーダー上がったな。七番テーブルだ!(説明のできない力)」

こんなん初日で店長の胃に穴があきそう。
レベル5男衆もウエイター似合いそうじゃん。みんなで社会見学って言ってバイトしてもらえばさー


761以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/13(月) 22:46:34.489+NhFjJEo (1/1)

女装垣根からホモ垣根まで幅広い性癖をカバーしている猛者はおらんのか!


762まだセーフだよねセーフ  ◆q7l9AKAoH.2016/06/13(月) 23:10:35.09rv1/HImr0 (1/2)

ウェイ…トレス、だと…

いやー改行大杉って怒られたの1久しぶりー

>>759
二次元学園祭の定番になりつつある男装女装がいいのかそうか?
そんなファミレスありなのかそれならみんなでやって麦野も呼んだ方がいいと思うよイケメン確定だよ。
御坂は何も問題ないとして食蜂さんはどうしたらいいんでしょうな。


誉望「垣根さんがバイトすることになった店でコスプレキャンペーンって……俺は三次元は適応外のオタクですが何故当然の様に衣装調達係にされてしまうんスかね。
他の奴らもいる手前ド◯キとかはペラくて駄目だろうなー。コスプレ衣装なんて俺はあてがないしそこそこのクオリティを求められても困るんスけど。あー電話の奴に連絡して何とか断りたい」

土御門「おーっとコスプレのお悩みが聞こえたぜい。それならこれがいいぜよやっぱり衣装はメイドだにゃー。そして中身はロリがベストですたい」バサッ

誉望「つっちー君?! どこから出てきたんスか」

土御門「じゃ~ん! 『熾天使ガチメイド』~! ロンドンの最新作だにゃー。古式ゆかしいメイドスタイルを踏まえつつ新風に鋭く斬りこむこちらの逸品はいかがぜよ」

誉望「いや。この絶妙すぎるタイミング……信用出来るのか? 何かの策略を感じる」

土御門「おおっと何だぜい。何でそんなこと言うのかにゃー? 俺たちオトモダチじゃなかったのかにゃー」

誉望「だって、女子はペッタペタのロリ派なつっちー君がどう見てもS以上の、そんなサイズのメイド服を偶然持っているとは考えづらいだろ」

土御門「いやー俺だってロリ巨乳は賛成派だぜい? 舞夏にはこの前殴られたばっかだからねーちん用を取り寄せたんだが。そっちもあてが外れてにゃー。ってなわけで喜んで進呈するぜよ。困った時はお互いさまにゃー」

誉望「そっちも困ってんだ。いやだからって俺に? その前に完璧アウトっスよこれ女子のだろ!? 俺が欲しいのはメンズなんだよこんな即死フラグじゃないやつなんだよ! 他に無いのか他に。一番いい装備を頼む」

土御門「俺が野郎の服なんか持ってても気持ち悪いだろにゃー。この『セラフ六翼エプロン』を着こなせる者はそういないんだが……
誰かに着てもらうのがメイド服の本懐の筈だ。さっ、えらばれしものよもっていきなさい」

『スクール』の制御役『丁度よかったな。そちらの親切な青年にはお礼に何かご馳走しなさい』

誉望「あたり一面死亡フラグのお花畑が見えるんだが?! 携帯は勝手に通話してるし。俺にどうしろって言うんだよ。他の服が無いならせめていいえの選択肢が欲しい!」

土御門「俺だってこいつを持って帰るのは恐ろしいんだぜい。どう見たって舞夏のじゃないからにゃー。泥沼修羅場展開はいやだにゃーガクガクブルブル。
さー、こいつで勇者になるんだにゃー。ガチと言いつつガチに見せつつゲテモノメイド服の名に恥じない仕上がりだ。
今回は過去シリーズより露出は控えめと見せかけて……ほーら実はここがこんな風になっております。なパーツ可変隠し要素付きぜよ」

誉望「うっわぁ……本当にメイド服なのかこれめいどこわい。はっ、そうか。俺はこれで死んで英霊に……なりたくない!!」

土御門「さーてAAA大先生よどうするんだにゃー。よってらっしゃいみてらっしゃい、英国直送のレアなこちらのお品物、今ならこのお値段でどうだー!」

制御役『即決でww』

誉望「ああきっちり金は取るのかマジの厄介払いか、ってお前が決めんな!!」


ウェイトレスの違いがよくわかんないからもうメイドでいいよな?!メイド!一緒にしたら義妹の拳骨不可避っぽいけど!
と1はゴリ押しで誤魔化せないものかと更に投下します。


763 ◆q7l9AKAoH.2016/06/13(月) 23:11:45.65rv1/HImr0 (2/2)

ってやってるとさげわすれるのよね


764以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/13(月) 23:32:24.646/Bfwj6D0 (1/1)

ワロタ


765以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/14(火) 09:39:59.46JoSKelxK0 (1/1)

つっちーあとの2人の分も頼んだww
ところで学園都市にはメイドフェチグラサン野郎の他に看護婦属性持ち変態カエル医者もいるんだけどね?


766 ◆q7l9AKAoH.2016/06/14(火) 15:08:56.84AHOQ1B2YO (1/1)



>>761
その二つが入ってる時点で、性癖としてはそりゃーはば広くても相当絞り込まれると思います、と1は小並感を口にします。でもここ速報だからホモの人もいるんじゃねーのと加えて雑に返答しますそっから振り分けるんだがんばれ

>>764
いいぜ。笑えよwwwww

>>765
軍覇は着るんだろうか。そう言うルールだって言えば根性無さそうな服も着るんだろうか。
奴の反応はわからない。
幾ら白衣を天使たちに着せたところで、その結果が地獄絵図ならあのお医者さんも喜ばないはずだね?
看護婦さんは過去のSSであったねそれ。あれはいいものだ。
確か最初はファミレスのウェイトレスの話だったのにいつの間にか怪しいお店になりそうだよ大丈夫かな?

???「アンタの仕事は患者を救うことのはずだろ。視覚の暴力でそいつを増やしてどうするんだ! 体と心を癒してくれる優しい存在に、俺たちだって、ときめいてたんじゃなかったのか。
何でそれが……こんな恐ろしいことにならなきゃいけないんだよ。平等にするなら男もナース服に統一しろ? 無茶すぎるだろ。天使と悪魔の隣りあう病院なんか俺は週二でお世話になりたくねえよ!!
学園都市内の人工的な天使化推進計画なんて言って、服を着せただけじゃただのままごとなのはわかってんだろ。アンタの理想はそんな安いもんだったのかよ!
本当に、看護婦さんの復権を心から望むなら……学園都市の看板みてえな能力者達にこんな格好をさせるんじゃなく、制服制度の見直しをちゃんと訴えるべきだったんだ!
あとな……一方通行ならメイクとディファイ◯でイケるかも知れないなんてそんなふざけた幻想は、この俺がブチ殺す!!」

???「止めるんだ! あれは僕の『最後の希望』なんだよ!
一見して男性に見える一方通行を見事な白衣の天使に仕立て上げることではじめて、この計画の正しさを主張することが出来るんだね?
タイツの色から全体のバランス、メーキャップまで僕らがどれだけ苦労したと思ってるんだ」

???「横で深く頷いてるイケメンが、既に失敗側の代表例になってるじゃねえか!
そんな格好して似合う男がいないのはアンタもわかってんだろ。そこまでしてナース服が大事な癖に……そいつを汚してることにまだ気付かねえのかよ!
可愛いは作れるとか……言ってんじゃねえ!!」

もしも学園都市総看護士さん化……男女平等の観点からナース服の全面廃止なーんてことが起きでもして、
あの学園都市生殺与奪(物理)最後の良心みたいな方が、まかり間違って「君も白衣の天使にしてやろうかな?」な怒れる絶対ナース着せるマンなラスボス化したらこうするしか無い。
麦野のナースはとてもみたいのですこしくらい暗黒面に堕ちてほしいかもしれない。
1はきょうもげんきですネタかくのはおいしーです……かく…うま



767以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/14(火) 21:55:30.15upYs4CLB0 (1/1)

冥土返しwww必死かw



768以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/15(水) 10:16:09.71yAqcACqE0 (1/1)

最初の犠牲者はアレイスターだな!
ところでイケメルヘンはどうして手伝ってるんだwwww



769以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/16(木) 16:31:55.55fmaQAgxO0 (1/1)

今更だけどH原+ティコとか七つの海不可避
あと彼女とか女扱いしててワロタ


770以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/06/30(木) 22:19:53.69UdgGgVgz0 (1/1)

垣根もマックでコラボバーガー売ってくれ
ハッピーセット毎食買う


771以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/01(金) 16:13:03.03st31tiOOo (1/1)

マークダターならマックって略せたのにね


772以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/01(金) 17:20:25.25XRB9R7/K0 (1/1)

>>771
「飲食無料(マックタダー)」か……
確かに素晴らしい


773以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/02(土) 07:57:28.28+zk5I0keo (1/1)

この世の経済は貨幣との引き換えで成り立ってる・・・だが、俺の飲食無料にその常識は通用しねえ
ただの食い逃げじゃないか!


774以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/04(月) 09:44:00.31vOiSIG7Fo (1/1)

や っ と 追 い つ い た
1レス1レスがこんなに濃いのは久々

頑張れスクール頑張れ


775 ◆q7l9AKAoH.2016/07/07(木) 23:59:02.15H12u75eX0 (1/1)


>>767
マニアックな属性持ちで天職についたどこかの医者がなんですって?

>>768
☆が最初なのww黒幕っぽいけど最後じゃないのか。
普通に似合いそうだよねww男にも女にも見える美形だし。ちょっと天地入れ替わってるけど
いやー犯人が某カエル似の方だなんて言ってませんよ?
まさか冥土帰しがそんなことを?

???さんが、とりあえずシンボルであるレベル5にナース服を着せて…ってのが計画とやらのスタート地点なんで多分。
長引くと拘束時間が増えるから人質が速やかに解放される為には犯人に協力するのが一番ですよね(棒)

???「看護婦の居ない職場なんて、僕は仕事をする気が全くもって起きない」
1「……あのガキの管理が出来ンのはコイツくらいだ。どンなアホでもな」
2「面白いもんが拝めるっつうし」
3「そうなると大勢の妹が困るのよ」
4「メンテナンスがあるし」
5「こっちにも事情力があるのよねぇ」
7「よくわかんねーけどこう言う祭りか?仮装パーティーか?」

???「よーし軍覇、お前だけでも着替えて帰るか! な?」

>>769
ぐーぐ○先生に質問不可避だった。
流石ベテランは活動量が違う。
って!ティコってシャチの方かい!探したわ!
禁書は~シャチより~レトリバーが好き~!

だってこれから常盤台の生徒になってもらうのに、こっちもそれなりの扱いをしないと失礼じゃないですかー。

>>770
も?誰かやったかな?缶コーヒーはずいぶん前に第一位がやったらしいね?
偶像さまかな?

>>771
なんて高度なアナグラムだww

>>772
マックタダーww
みんなでポテトとマスタードソース山ほど頼もうぜ!!
マックには無料になるゴールドカードがあるって都市伝説は本当かな。

>>773
なんて恐ろしい超能力だ。学園都市には利益よりも損失しかない。
スタイリッシュ食い逃げwwww

>>774
初めましての方は(r
某ラーメン並みにカサの多いマシマシSSだが、ほとんど『スクール』でできてるからそのぶん濃さには自信があるぜ。
お口に合えばドーゾよろしく。


七夕だったねー
そう言えば短冊あつめるイベントってやらないなー
短冊書くんなら>>1はそうさなあ…
垣根の出番が…増えてもプラスになるとは限らないから、元気でやってくれればいいかなあ




776偶像さまネタのやつが出てきたんで ◆q7l9AKAoH.2016/07/08(金) 00:32:57.496jQzAlhY0 (1/2)



心理定規「そういえば貴方の今度のステージの話は? 進んでるの?」

誉望「えーと……ハコは第二学区に特設ステージを設営中、チケットの売り上げにあわせた十分な人数を収容できる見込みだそうっス」カチャカチャ

弓箭「なんであんなところでやるんでしょう。確かに防音設備が充分ありますけど、他にどこかなかったんですかね」

心理定規「さあ? 第一五学区のテレビ局のホールって話もあったけど、少し狭かったし……ね?」

垣根「広さだけなら二三学区の開放された区画の一部を使うとかって手も……何だよ。俺を見るな」

誉望「動画配信サイトと提携して、ステージの模様の一部をリアルタイム公開することになってます。
サイトの有料会員とファンクラブ会員にはそれぞれ延長放送枠を設けて一般視聴者との差別化もはかるそうっス。
予約視聴も公式公開するんで、地球の裏側にいても見逃さずに済みますよ」カチャカチャ

弓箭「これが準備してるグッズの案ですか。ペンライトやタオルが多いんですね」

誉望「こっちのライブ限定グッズは全て事前予約対応可、チケットコードと紐つけして会場での引き換え以外のものと記念品は通販で発送する予定で、混雑の緩和が出来る筈っス。
飛び込み想定で一部会場販売の準備もしてます。いざって時には『スクール』下部組織フル稼動で開場までには誘導も間に合わせる手筈になってるっス」

弓箭「そんなことまでさせるおつもりで……なんだか誉望さんスケジュールに随分とお詳しいですね」

垣根「ずいぶん張り切ってんな」

心理定規「『スクール』にはそう言うの詳しい人があんまりいないから。企画アドバイザーとして参加者視点からも色々意見してもらったのよ。
プロデューサーからも『珍しく役に立った』って褒められてたわ」

誉望「欲しいとこには十分ものを回さねえとって供給側には大きく幅とって貰いました。メインステージと関係ないとこでファンの不満を爆発させたら、
垣根さんの顔に泥塗ることになるんで。裏方仕事は俺ら『スクール』の本業っスからね」

弓箭「そう言うことでしたら。ステージ上の警備ならお手伝いさせてください。わたくし達でさくっとお片付けしますわ」

心理定規「バックアップは十分かしら? あなたには当日のパフォーマンスに専念してもらえそうね。テロ対策まで想定するアイドルはなかなかいないと思うけど」

電話の男『現段階で観客の動員は見込みより二〇%増、それにあわせてグッズ販売サイトのサーバーの対策と発注数を更に増やす』

誉望「うわははは! 徹夜待機を駆逐しろ! 転売ヤーに死を!! 全ての信者に恵みと幸いあれ!」

弓箭「あれは……大丈夫ですか」

心理定規「いつもより……ちょっと強めにスイッチが入っちゃってるかな?」

垣根「何だか知らねえけど。弓箭に言われてるようじゃ駄目だろうな」

弓箭「ええっ?!」

心理定規「何だか釘をさす相手がいつもと逆になっちゃったわね」




777 ◆q7l9AKAoH.2016/07/08(金) 00:37:04.016jQzAlhY0 (2/2)


誉望「レア感も欲しいってことで、受注生産グッズの案が幾つかあるんスけど」

心理定規「どんなの?」

誉望「ライブTは通常とプレミアム版に3Dプリントの翼付き、こっちがジャケットで……
あとサイリウムセットを買うと光る六翼の抽選券が貰えるってのが……完全に握手券商法なんですがどうしましょう」

垣根「そのふざけてんのは潰しとく。それより、ステージサプライズでこいつをやろうと思うんだが」

心理定規「なに? ファンを何人かステージにあげて肩ハグ?……大丈夫なの」

垣根「アイドルらしく握手会ってのがしてみたかったんだが……情報機密の関係で許可がまだ下りねえ。俺にはあんまり関係ねえんだがな。
まぁ、向こうに触られるよりはこっちから行く方が安全だろ」

誉望「垣根さんなら握手会に危ない奴やどっかのスパイが乱入しても大丈夫そうっスね」

弓箭「能力で身も守れますから、ライフルとかロケット砲も効きそうにありませんしね」フゥ

垣根「こいつで試すぞ。こう……どうだ」

誉望「ぐっ、肩になんかすげープレッシャーが」ガゴッ

心理定規「女の子にはもうちょっと、優しい感じにしてあげたら? 怖いお兄さんがお財布目当てに絡んでるみたいよ」

誉望「垣根さんが視界にいなくて、こんだけ近いといつ何があるかわからない恐怖しかありません」ブルブル

弓箭「垣根さんは猛獣じゃないんですから視線をそらしても平気ですよ」

心理定規「確かに。見ようによっては、人質に取られたみたいにも見えるかな」

誉望「そうっス。首元に見えない刃物を感じる程度の緊張感です」

垣根「まあ、それも出来るな。ナイフでいいのか?」ズズズ

誉望「ひぎゃああ! 『未元物質』が! 誰か交代!!」

心理定規「えー。客観的にアドバイス出来なくならない?」

弓箭「わたくし、殿方とそこまでお近付きになるのはちょっと」

垣根「まあそん時はそん時だ。実際やれるかはわからねえしな」ポイ

誉望「アイドルとゼロ距離とかやったら、ファン同士で血を見る騒動になりそうな気もするんスけど。ステージから飴投げるとか、規模のかわいいとこで済ませませんか」




778以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/08(金) 12:50:53.54gbwgQJx/o (1/1)

たしかにこのSSは濃厚な●ーメンだよな!


779以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/08(金) 20:59:27.68moWlavWe0 (1/1)

未元物質の羽の雨をふわふわ降らせてキャッチすると幸せになれるとかがいいと思う


780 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:17:16.20kwiSJbng0 (1/9)


>>778
垣根にはジャンクな飯を食ってほしいね。
フルコースも似合うが庶民派もいける。
カップ麺だって無駄にかっこよく割り箸割ってほしいよな。
えーとそれでラーメンの話だったね? そうだね。もし愉快でもあんまりうれしくはないね?
このスレはスクールカキネトウカマチマチカイギョウオオメゴーグルツラメが基本仕様だから胃もたれ注意でたのむね?
読みづらさには定評があるしね、多いときはなるべく分けていきたいね?
済んだら丼は上げて、スレはsageてお願いします。

>>779
メルヘェェェェン!
なにそのメルヘン。ステージに天使が降臨する。
ジャ=ーズばりに客席上を飛ぶのか?
それメルヘン過ぎない?平気?ファン召されない?
会場をでるとゲットした羽は消えてなくなりそうだけどいいすか。

メルヘンって散々SSでもネタにしてるけど、映画の天使悪魔系のキャラってクッソカッコイーよね。
だから垣根本気モードも神々しすぎてやばいと思う。動画で見たい。
1もはよ帝国の民になりたい。


781そんなわけでいつもの小ネタですね ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:23:54.79kwiSJbng0 (2/9)


誉望「垣根さん、あれってうまいんスか?」

垣根「は? 何がだよ」

誉望「今CMでやってる『レベル5バーガー』っスよ。絶対偶像進化計画の一環でアイドルたちをイメージしたコラボメニューが食えるやつっス。ちなみにハッピーセットは別のチェーンのコラボっス」

垣根「ああ。あれもうはじまってたのか」

心理定規「話が出たのは随分前だものね。ええっと、確かスポンサーが……『バーガー・エンペラー』ね」

誉望「バーエンっスかあ。で、どうなんスか? うまいんスか?」

垣根「いや。食ったことねえ」

弓箭「それは……あくまで垣根さんの名を謳った商品の実情をご存じないのは……いいえ、垣根さんほど自信と輝きに満ちた存在になると、些事には心を砕かないと、そう言うものですか」フフフ

垣根「何だよ。お前ら、そんなにハンバーガー食いてえのか」

心理定規「えっ」



バーガー・エンペラー店内



弓箭「はわー……結構混んでるんですね」

心理定規「今はキャンペーン中だから普段以上に人がいるのかな」

垣根「へえ。賑わってんじゃねえか」

誉望「垣根さん、帽子とサングラスでもそんなキョロキョロしてるとバレるっスよ」

垣根「どうせ飯食いに来てる奴らばっかだろうが」ソワ

心理定規「そうね」

誉望「だと良いんスけど。はいメニューっス。順番待ってる間に何食うか決めちゃいましょう」

弓箭「ええと、これですね。『レベル5バーガー』、第一位コラボ……『イカスミバンズに特製ビーフパティを挟んだ漆黒仕上げ』」

心理定規「第二位が『ホワイトチェダーとモッツァレラ二種のチーズがこだわりの白のバーガー』……うーん」

垣根「白黒ハンバーガーって、ハロウィンの頃にどっかで見たなそんなの」

弓箭「『ハニージンジャーチキン照り焼き風バーガー』なんて言うのも美味しそうですね」

誉望「それ第五位のコラボだろ」

心理定規「じゃあこっちの『サクサクチキンとフレッシュ野菜バーガー、ソースで更にビリビリ!』って書いてあるのが第三位かしら。ふーん」




782らっこさんがこのスレでみれるのは、偶像様パロだけ!  ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:26:41.83kwiSJbng0 (3/9)


誉望「この、『レベル5コラボメニュー、学園都市産素材一〇〇パーセント使用』ってのはブラックジョークっスかね」

弓箭「お肉の処理は早い方が良いんでしょうけど……壁の中で過ごした生きものは最期にどんな音色で啼くんでしょうね」

誉望「何で飯の前にそんなこと言うんだこの女。お肉の気持ちなんか知りたくないだろ」

弓箭「産地のしっかりしたものは、よく給食でも出るんですが意識して食べ比べたことはあまり……そんなに違うものですか?」

心理定規「壁より外の物がいいなら第三学区のお店か、第六学区の専門店かな。あるにはあるけど、隠れた名店と一緒で探してまで食べるのは大変じゃない?」

垣根「ああ言うのは付加価値込みの味なんだろ。ビル産は外れもねえし一番間違いが無いよな」

誉望「じゃあそろそろっスから席行っててください。俺注文してきますね」

弓箭「誉望さん!」

誉望「あ?」

弓箭「わたくし、行ってまいります」ハイ

心理定規「どうしたの? 珍しくやる気になってるのね」

弓箭「実はわたくしファーストフードは初めてなんです。あのカウンターでお店の方に注文するんですよね?」

誉望「お嬢様のはじめてのおつかいかよ。別にいいけど間違うなよ?」

弓箭「心配ありませんわ。暗殺術を極めたわたくしは、どんな状況でも一般人に違和感無く溶け込むことができますから」フンス

誉望「いやーそう言うことじゃ……ねえ、垣根さん?」

垣根「腹減ったな」

心理定規「いってらっしゃーい」バイバイ



783 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:31:48.61kwiSJbng0 (4/9)


弓箭「(大丈夫、大丈夫です。周りの方の動きを見ればどうしたらいいのか大体わかりますわ……いつかクラスメイトの方とご一緒に『学舎の園』の外に出た時用の完璧なエスコートもイメトレ済みですから。
きっとこういった珍しい所に入ってみたいと思いますもの。『弓箭さんたらこんなお店までご存知ですのね』、『流石ですわ!』なーんて、ふふふふ。
わたくしったら皆さんの羨望の的……べ、別に大したことではございませんけど……頼られるのも悪くありませんわね)」

店員A「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」

弓箭「ははははははは、はい! ええと……コラボバーガー第二位セットを三つと、オニオンリング、ナゲットを一〇ピース……マスタードソースで。
後はライトミールセットのサラダとスープを一つお願いしますわ。ドリンクは、コーラとアイスティーを二つずつ」キリッ

店員A「かしこまりました。オーダー、垣根スリー、オニオン、ナゲットW、サラダS…………以上ですね。お会計は」

弓箭「ま、マネーカードで」

店員A「ありがとうございました。それでは、お品物はお席にお持ちします。番号札をどうぞ」

弓箭「(任務完了……やりましたわ)」グッ

垣根「あ?」ガタッ

誉望「(垣根さん抑えて下さい!!)」

心理定規「何のためにそんな格好して来たの。暴れたら台無しじゃない」

垣根「チッ。馴れ馴れしく呼んでんじゃねえ」

誉望「は、ハンバーガーのことっスから」

弓箭「ふふふ。ただいま戻りました。ちゃんとオーダー出来ましたわ!」

心理定規「おかえりなさい」

店員A「お待たせしました。コラボバーガーセットのお客さま?」

心理定規「私以外よ」ニッコリ

垣根「意外とちゃんとしてんな」

誉望「っスねー。ケチャップ誰か使います?」

弓箭「思っていたよりボリュームがあるんですね」

心理定規「でもおいしそうじゃない」チラ

弓箭「よろしかったら、一口味見なさいます?」

心理定規「えっ」

弓箭「ほら、チーズがたっぷりでおいしそうです」

心理定規「じゃ、じゃあ少し……」

垣根「これくらいいかねえと味はわからねえぞ」ザンッ

心理定規「ちょっと!」

弓箭「きれいに切れてますわ。はい。心理定規さん」

心理定規「ありがとう」ハァ

誉望「さすが『未元物質』……中身が完璧ずれてないっスよ」

垣根「こう言うのはな、コツがあるんだよ」ドヤァ




784 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:34:00.33kwiSJbng0 (5/9)


誉望「うまいっスねえ」

垣根「悪くねえな」

弓箭「他の方々はどのメニューを召し上がるんでしょうね」

心理定規「カウンターが近いから見えるかもよ」

客A「メルヘンセット、オレンジジュース」

店員B「は~い。メルヘンワン、オレンジ」

垣根「」ガタッ

誉望「すんませんすんません!」

心理定規「いくら何でもずいぶんな呼び方じゃない?」

弓箭「あれで通じるんですね」


弓箭「この袋はなんでしょうか」

誉望「セット一つに一枚アイドルのコースターがランダムで着くんスよ。あ……」

垣根「チッ。ムカつく顔面にコーラ置いてやる」ガッ

心理定規「そう言われるとあなたの上に飲み物は置きづらいわね。あら、こっちのは色違いみたい」

弓箭「何種類かあるんですかね。そして、別に使わなくてもいいんでしょうか。ほら、あちらの方……」

客B「やったあああああ! やっと美琴ちゃんがコンプ出来たぞぉおおおおお!!」ウォオオオオ

弓箭「ハンバーガーをあんなに頼んで、泣きながら写真撮ってますもの」

垣根「……うわ」

誉望「ドルオタちがうけどきもちよくわかる。ひきわるい、つらい。とても」ウンウン

垣根「…………うっわ。大変だなお前ら」ガコ

誉望「何で椅子を蹴るんですか痛え!」

心理定規「御坂美琴のファンなのね。へえ……ああやって何セットも買う人がいるんだ」

弓箭「あんなに召しあがれるんでしょうか」

垣根「あそこまで来るともう食うかどうかは関係ねえんだろ」



785 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:39:27.33kwiSJbng0 (6/9)


誉望「……えーっと、あ。あと対象店舗のレシートのコードでファンクラブ限定ポイントを貯めると、
特設ページで垣根さんのガチャが引け……画像が受け取れるらしいっス。アカウント取って来たんで試しにやってみましょうか?」

心理定規「へえ。どれどれ?」

誉望「結構行ったな。こいつで七回は引ける筈…………ん?」

心理定規「ハイレアって珍しいの?」

弓箭「何だか普通の写真みたいですね」

誉望「多分レアはそこそこっスかね? なんだこれ」

垣根「この前の撮影で使わなかった写真か? ったくあの野郎こんなもんを使いまわしてやがったのか」

誉望「次は……ノーマルっスね」

心理定規「前のポスターの写真ね」

誉望「んで…………あれ」

心理定規「あら。スーパーレアは?」

垣根「…………」

誉望「えーと、ここのレアリティは……あー。ノーマル、レア、ハイ、スーパー、スペシャルシークレットの五段階みたいなんですが……垣根さんこれは」

垣根「これが上から二つ目か? まだこの上があるのかよ。これ、出所やページの大元は見れねえのか」

誉望「URL弄った位じゃダメですね。いやー垣根さんが知らされてないなら俺らはもっと無理っス。暗部の系列で管理してるらしいんで
セキュリティも相当堅いんじゃ……『スクール』の情報処理班で抜けるかどうか」

垣根「チッ。おい、コラボセットあと一〇追加しろ。正面から証拠押さえてあのクソに文句言ってやる。人の画像を勝手に流しやがって」

誉望「か、垣根さん。気持ちはわかるんスけど……十数回ぽっちじゃスペシャルシークレットは引けないと思います」




786 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:41:38.85kwiSJbng0 (7/9)


垣根「じゃあ下部組織の奴らを他の店に並ばせろ最低ノルマは一人二セットな。持ち帰りでもいいんだろ?」

心理定規「そんなに焦って確認しようとしなくてもいいんじゃない? さすがに事務所の仕事で、問題になりそうなものは使わないでしょ。
これだって別に普通の写真じゃない?」

弓箭「垣根さんって写真の写りもいいんですね。でも、何でこんな風になってるんですか」

誉望「いやー、心理定規……よく見てくださいっス。これは」

垣根「俺はムカつく仕事の時は、邪魔にならねえようにしてるが普段は……こうなる」カシャ

弓箭「あら。こちらも画像に変な光が入ってますね」

垣根「空気中の埃やチリが反射して光の球が撮れるのと同じ仕組みだろうな。『未元物質』が写り込む訳だ」

心理定規「と、なると……関係者以外にはそれとわからないでしょうけどこれは、プライベートの隠し撮りね」

弓箭「ええええええ、まださっきの写真より珍しいのがあるんですよね?」

誉望「どんな写真が使われてるんだか……考えんの怖いっスね」

垣根「あの出歯亀クソプロデューサーいつか愉快な死体にしてやる」ミシバキバキ

誉望「あー! 俺のコーラが縦にグシャッと!!」

垣根「ばーか。ボケっと見てんなよ」サッ

弓箭「床が水浸しになってしまいますよ」サッ

心理定規「能力で押さえたらどうかな」スッ

誉望「ちょっ、避難早っ! んぐ……よっしゃあコーラサルベージ!」ジャバッ

弓箭「テーブルの端から空中に集まって……なんだかそのまま飲めそうですね」

心理定規「ふふふ。まるでそこだけ無重力みたいよ」

垣根「お前もうコップいらねえな」

誉望「落ちたの飲まないっつうの。はあ……こいつ片して新しいの買ってきます。コップも欲しいっス」プルプル




787 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:44:19.81kwiSJbng0 (8/9)


誉望「もしもしかきねさ~ん!! 引けましたよ!! SSR!!」

垣根『二時間か、意外とかかったな。で? 何だった』

誉望「人海戦術で並んで出るまで回したんで早い方っス。いえ、それが……」

垣根『早く言えよ』

誉望「発表をまだ伏せてる……垣根さんの新曲の、ノンクレジットPVの視聴コードでした。こいつをフルで見るにはこれしか手段は無いって奴です」

垣根『……そうか』

誉望「俺……ちょっとPの仕事に感動してます。これは、確かにスペシャルシークレットですよ……ええ、失礼しますっス」ピッ

下っ端A「いやーみんなで山ほどバーガー買った甲斐があったっすねー」

誉望「だよなー……あ、垣根さんがみんなに今度はもっといいもん食わせてやるって言ってたぞ。組織の金で」

下っ端A「マジすか。残り持って帰って冷凍するんで、もうしばらく飯はいいっすよw」

誉望「値段一緒だし他のも頼んでみたけどうまかったな」

下っ端A「本当に、みさきちのグッズは俺が貰っちゃっていいんすか」

誉望「うん。確かCチームに第三位のファンもいたからトレードすんなら…いや、あそこは第五位のもいたかな?」

下っ端A「ちょっとSNSチェックしてきます!!」

下っ端B「誉望さん!」

誉望「どしたー?」

下っ端B「Fチームのガチャで……べ、別のが出たそうです!!」

誉望「え」



788 ◆q7l9AKAoH.2016/07/17(日) 01:53:05.79kwiSJbng0 (9/9)


偶像様で第一位様がやったそうですね。
マグロナルドの一日店長かー。マグロはどこのマックのもじりだっけ。
ところで麦野はまーだ偶像様にでてないんですかねえ。
表の顔はアイドル、裏の顔は闇の狩人wwwなのを期待してるんですがねえ。
似合わねえフリフリを着せられるむぎのんとかみたいだろうが!こんにゃろ!
芸能界の荒波と事務所の販売戦略に翻弄される能力者アイドルのことを思うと>>1は今日も筆がノリます。
らっこさんだってみんなと楽しくしてていいよね?っていつものやつでした。
次は小ネタより本編でお会いしたい。
またドーモ。



789以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/17(日) 07:29:39.60DQUW6rZ/0 (1/1)


ラッコちゃんを虐めまくって泣かせるべきだと最近気づいた


790以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/17(日) 08:05:15.473hGoRdj0o (1/1)

そう言えばこれって番外小ネタだったっけ。


791以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/17(日) 13:23:21.58KLQZYDPKO (1/1)

プロデューサーGJ
ファンの射幸心とアイドルのイライラを全力で煽ってくるw
垣根のガチャ回したい


792以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/17(日) 19:52:48.89EsydBfgr0 (1/1)

小ネタでもいい
おもしろくてスレ落ちなければ


793以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/17(日) 20:15:59.236zbv4gfDO (1/1)




794以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/18(月) 02:36:40.58MBLJPlc70 (1/1)

別のSSRには何が写ってるんですかね(ゲス顔)


795以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/21(木) 15:40:04.88aKm1P6R2O (1/1)

垣根スリーとメルヘンワンがめっちゃツボ
というかこうして書くと、なんかロボットとかの名称にも聞こえるな


796以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/21(木) 20:07:22.29nryLlfzS0 (1/1)

>>795
なら1が空中と地上戦用で2が地上と地中戦用で3が海中と地上戦用だな
もちろん武装は1がビームとトマホークで2がドリルで3がミサイルだな


797以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/07/21(木) 21:06:06.545UTmJurro (1/1)

>>796
※全ての兵器に翼がついています


798以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/04(木) 17:25:17.44eq+vG2Hp0 (1/1)

超電磁砲の新刊はよ


799>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:06:57.36TrKCylLS0 (1/14)


早朝の常盤台中学にやってきた垣根は耳に手をやった。
服装はまだ、あの屈辱的なものではない。
耳におさまったワイヤレスのイヤーピースは髪に隠れてしまえば見えないくらい小さいが、感触には慣れていなかった。
前日までの装備と同じように常盤台の連中に用意されたと言う無線。
それを繋いだ先で応答したのはゴーグルの少年だった。
第一声で、
「ああ~聞きましたよ。垣根さんボイスの設定変えちゃったんスよね? 折角いい感じだったのに」と言ってきたあたり。
こいつはどんな状況でも、しようのないオタクだった。
失敗については既に反省させて一度蹴りをつけたと言っても、仮にも任務の最中なのだから遊ばずにきちんとして欲しいところだ。
そこは上の人間として垣根も釘を刺しておいたのだが。
本人は、
「俺は耳もとで美少女ボイスは慣れてるんでどんなのが来ても平気っスけどね! いやー、それが好みの子だと集中力はあがるしやる気は出るし、
聞いたセリフは忘れにくいし怒られてもご褒美なんでいいこと尽くめなんですが!!」
などと、意味の分からない供述をしており。
オタクの尖った特性に引いているリーダーの心証はおかまいなしだった。

これから、校内での活動の前に常盤台側の協力者との打ち合わせをしなくてはならない。
仕事用の端末に送られてきた添付ファイルの地図データを確認しながら足を進めていく。
呼び出された場所まで向かう間、垣根はなんてことのない会話を続ける。
この任務の間、常盤台に潜入する垣根の後方支援として組織の人間との通話回線は確保されていた。
校外からの協力が実際に必要かどうかは別としても、話し相手がいるのは暇つぶしくらいにはなる。

[別に俺は、初期設定ボイスの垣根さんにあのアニメのエンディングまで歌って貰おうとかそんなおっかないことは考えてませんよ? 本当っスよ]

「?……ちょっと今それ歌ってみろ」

[えっ何でですか]

「何がおっかねえんだよ。歌ってみろ」

[あっ…………いやいいですって。自慢じゃないんですが、俺すげー音痴なんスよ]

垣根がひっかかった部分を確認すると、ゴーグルは慌てた声をあげる。
うっかりしてしまった失言をごまかそうとしているのがバレバレだが、垣根がそんなことでやり込められるはずもない。
わかっていても馬鹿な真似をするのは、本人の馬鹿さ加減と言うか。うかつさが招く習性に近いのだ、とは心理定規のコメントだ。
同情してやりそうになるくらいは残念さ極まりないが、見逃してやるほど垣根も甘い男ではない。

「いいかどうかお前が決めることじゃねえだろ」

[じゃ、じゃあ怒らないで聞いてもらえますか]

「さっさとしろよ。何度も言わせるな」

[……『わ、た、し、翼があーるーのー♪]

「……いい度胸だなゴーグルテメェ」

ガッ、キーン! と垣根は外した小型マイクを近くのものにぶつけて、ふざけた頭の少年に大音量のノイズをお見舞いしてやった。
耳もとでバタバタした雑音と、すんませんすんませんと謝罪の言葉が繰り返される。
どうやら少年は「電話先の相手に頭を下げる」を土下座で実践しているらしい。



800>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:08:22.53TrKCylLS0 (2/14)


「仕置きが足りてなかったらしいな。ったく、次はもっと重くしてやる」

[そんなぁ俺本当に潰れちゃうっスよ。わあお花咲いたきれいとかそんなじゃないっスよ]

「けど能力使ってりゃまだ耐えられるだろ」

『未元物質』の攻撃手段の一つ、重圧をかけて対象を押しつぶす。
その威力を身をもって思い知らされているゴーグルの少年は、垣根の次回の制裁宣言に情けなく返事をしていたが。
続いた一言に一瞬言葉をなくしていた。

[え?]

「あ? 何、お前真面目かよ」

[え。あの、垣根さんどう言うことっスか?]

考えたらしいのだがまだ理解できていないらしい。
やっぱりこいつ馬鹿だった、と。垣根の肩の力と一緒にゴーグルの評価が落ちていく。

「お前の能力で抵抗させればあのくらいしのげるだろ。今まで馬鹿正直に我慢してたのかお前。はー、馬鹿だな」

[あの俺が言うのもなんなんスけど、ペナルティの意味あるんスかそれ?!]

「頭使えよ。ああ、馬鹿な上にドMだったのか?」

[馬鹿はともかくそっちは違います。ええー……そんな……]

別に、垣根だって憂さ晴らしに人間せんべいやパンケーキを作るようなお料理趣味はない。
向こうの能力の耐久性、と言うか限度も大体分かっている。
どこまで負荷をかけたら事故にならないか、その加減もしているし最初からそこまで悲惨な目に合わせる気がないのはゴーグルだって分かっているだろう。
体罰とリンチは違うのだ。
多分。

わかりやすい……例えばどこかの組織にブチ殺されたとかそんな理由ならまだしも。
こちらの不注意で人員を駄目にしました補充して下さい、なんて話がすんなり通らないことは垣根もわかっていた。
おまけにこの馬鹿は正規構成員なのだ。馬鹿だけど。
それなりの水準で使える人間を暗部に徴収するのだって手間がかかるだろう。
だから垣根が、わざわざつまらない理由でブチっとしたりもしないことくらいわかりそうなものだ。

それでも。
頑張ったつもりで無駄だった結果を知ってしまったゴーグルの少年は、突然のネタバレに納得も出来ないようだった。
そんな下らないやりとりをしているうちに垣根は目的地に着いた。
常盤台中学敷地内の、応接室だろうか。
生徒の集まる校舎から少し離れた、指定された場所についたことを確認すると垣根は扉を叩く。



801>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:10:25.98TrKCylLS0 (3/14)


「どうぞぉ」

入ってみると、部屋の中には豪奢な調度品が並んでいた。
中東の産油国の金持ちには、別宅として来賓を歓待するためだけの屋敷がある、と言う話を思い起こさせる様子だった。
その中心……大きなテーブルの前に座る少女は笑顔で、入り口に立つ垣根をうかがっている。
相手の目星は垣根にも付いていた。
この敷地の中で彼と意見を交わせるような立場の人間がそもそも少ないのだから、そこから更に学生を絞り込むのは簡単だ。

「学校側の協力者ってことはテメェが第五位、食蜂操祈か?」

「アナタが第二位の垣根帝督さんかしらぁ? そんなところに依頼力を発揮するなんて、常盤台も面白いパイプを持ってたみたいねぇ」

今朝までの話は聞いてるわぁ、と言うと食蜂は店先に並んだバッグに向けるような目で垣根を眺めた。
この手のことは、自分がするのは何とも思わないが他人にされるのは気分がよくない。
垣根は舌打ちを我慢して渋い顔でうなずく。
相手は仮にも協力者だ。ファーストコンタクトで即、心証を悪くしても仕方ない。

「挨拶が済んだところでさっさと話を進めたいもんだが……その前に、少し失礼させてもらう」

「あらぁ。そうねぇ、アナタにもセキュリティチェックに散々協力してもらってる訳だし、私は構わないわよぉ?」

ポケットから取り出したスマートフォンを振ってみせると。
女生徒は余裕の態度で、話し合い前のちょっとした確認作業に同意した。
椅子を引くと垣根は声を落としもせず連絡した。
取り出したスマホは通話には使わず、画面を操作する。

「おい。ゴーグルは置いてるな。今から言うチャンネルと映像を繋げ」

少年はそのチャンネルはブランクのはずだ、とか何とか言っていたが、垣根の舌打ちひとつですぐに言われたとおりにした。

[えっ……なんスかこれ]

「何がみえる」

[派手な部屋と女の子っス。金髪ロングでスタイル反則っぽい……垣根さん、いつの間にゴーグルに何か繋いだんスか?]

予想とぶれの少ない返答だったが、垣根は更に注文をくわえる。

「よし。前に拾った画像データがあるだろ。第五位の顔写真、それと照合しろ」


垣根はここに来る前に持ち主に黙ってゴーグルの設定を変更していた。
奴の使う機材はケーブルで直接接続するものもあれば、ワイヤレスネットワークで切り替えているものもある。
土星の輪より下部分、ケーブルで繋がれた機械はチューナーの役割もしているらしい。
そうやって登録された電子機器の中に垣根の携帯電話のカメラ機能を追加させたのだ。
クラウドはもちろん携帯端末のペアリングなど、データを共有する仕組みは幾らでもあるので簡単に同期出来た。

散々、情報漏えいがどうのと『スクール』の人間に注文を付けていた癖に。
個人の携帯端末程度なら部外者が校外から持ち込んだところで問題なかったのは、常盤台側の甘さを笑ってやるべきだったのか。
まあ個人の尊重すべきプライベートが遵守されていると思えば、そう馬鹿にすべきでもないのかもしれない。
一時代前の諜報員が聞けば歯をむいて悔しがるくらい、今やこの一台で何でも出来てしまうのは能力者だってありがたい機能だ。

ネットワーク経由で少年の目の一つになったカメラのレンズを、垣根は室内の女生徒に向ける。
『心理掌握』は対象である人間を操る能力のはずだ。
仮に垣根の見ているものが操作されていても、手元の機械の映像は誤魔化しようがないだろう。
それをそのまま、限りなく正確に確認できる手段が垣根にはひとつある。
確認させる、と言う方が言葉としてはきっと正しい。
だが。

垣根帝督の扱える選択肢の中には、手札の役割もきちんと数え上げられている。
もちろん、任務の中で虚偽の報告や手抜かりを許すほど甘い人間でもないが。
それ以上に彼に逆らううまみがないことを組織の人間はよく理解している筈だ。
そしてそんな重責は知らないだろう、通信先の少年は少し黙った後返事をした。





802>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:12:58.78TrKCylLS0 (4/14)


[あー、食蜂操祈ですね]

「お前には写真に写った食蜂に視えてるんだな? 確かか」

[ものすごい特殊メイク技術か、実は双子……と見せかけて食蜂操祈が最初から暗示に掛けられた替え玉だったんだよ! ってオチがなければですけど。
おっと、顔認証システムにもかけてみましたけど適合しました。そこにいるのは本人で決まりっスね]

これでいいですか、と尋ねられて垣根は一旦通話を切った。
上着のボタンを外し椅子に深く掛けると相手に向きなおる。

「こっちもビジネスだ。依頼元の不利益になる真似は極力しねえ。どうせ記録媒体も、こっちの記憶も洗う準備はあるんだろうが……必要なら今の身の回りも確認しておくか?」

「そちらの話は通ってるから、そこまでのアピール力はなくてもいいんだけどぉ。それで、アナタは満足出来たのかしらぁ」

「まあな。ちょっとした首検分だ」

垣根は大げさに肩をすくめてみせる。
向こうの用事でこうして第二位が出向いているのだ。
多少の失態があったと言ってもそれなりの対応をして欲しいところだ。
垣根帝督と言う人間を招いておいて、もし替え玉でも立てられていたらムカつく。

「いやねぇ。そんなに警戒力を発揮しないわよぉ。いくらアナタにちょーっとみんなには言えないことをしてもらおうと思ってるからって……あ、見せられないの間違いだったかしらぁ?」

「何しろそっちは常盤台の女王様だろ? 噂は聞いてるからな。こっちも気分の問題だ。
いや、仕事の前に軽く運動が必要なら付きあってもいいんだぜ。ダーツでもしてみるか? いい具合に的は目の前にあるしな」

「冗談でそんなに熱くなられても困るわぁ。野蛮力の高い人の相手はし飽きてるし、スマートな会話力を期待させてもらうんだゾ☆」

「煽ってテメェのペースに持ち込もうってパワープレイなら相手を見てやるんだな。こっちの人間でももう少しうまくやるぞ。逆効果で馬鹿見るなんざ、超能力者がしてくれるなよ」

「だからこそよぉ。アナタくらい器の広い人でないとぉ、あんな話も受けてもらえないもの。私の予想力以上に素敵な人で良かったって安心してるわぁ」

「あからさまにいきなり繕われると白々しさに拍車がかかって悲しくなってくるんだが、これ以上俺の期待を裏切るような小せえことはしねえよな?」

「もぉ、こっちが頭を下げるつもりなのに、後ろから撃ったりいきなり洗脳なんて失礼なことしないわよぉ?」

「ははは。不意打ちでテメェの好きにさせるかどうかってのまで今確かめたいのか? そうがっつくんじゃねえ」

緊張感、空気、ブチ壊し。
両者、にこやかな笑顔のまま数発の応酬。
常盤台の今後を左右しかねない力をもった、超能力者二名の会談がはじまった。





803>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:15:42.55TrKCylLS0 (5/14)


とりあえず本人らしいことが判明した食蜂操祈は足を組んで椅子に座っている。
制服を着ていても中学生なのか疑いたくなるプロポーションは、はたしてどんな裏技をつかうとゲットできるのか。
そんな。
能力以外もチートな中学生は話しはじめてすぐに、わかりやすくぶーたれていた。
垣根のせいでこの後、急きょ適当な理由で集会を開いて学校関係者全員の頭に細工をしなくてはいけないのがお気に召さないらしい。
おまけに早起きまでさせられたと不満そうだ。

始業時間までに簡単な説明だけしておく、と前置きして食蜂は話しだした。
今回の任務の内容はと言うと。
垣根に常盤台の生徒のふりをさせ、怪しい人物を洗い出すのが目的らしい。
対・人間関係のスキルやただの嘘つき探しなら、垣根より余程心理定規が長けていることは依頼元にも伝わっているだろうが。

あえて、何故垣根がそんな真似を、と本人が思ってしまうのはやっぱり避けられなかった。
たとえ超のつきそうな極秘任務で、限られた人間にしかこなせない仕事だと言われてもやはり不満はある。
主に扱いと服装に。

「表面力ではこの件の捜査はもうほとんどされていないわぁ。でも犯人さんは、そうじゃないことがわかってるはずよねぇ」

彼女の言う通りどこかの大馬鹿のミスで、自分を狙う動きがあることは犯人側にバレてしまっているだろう。
向こうにも警戒され、調べると言ってもやりにくくなるはずだ。

「昨日の今日っつっても数時間前だが、この先もう騒ぎが起きないって可能性はないのか。わざわざ捕まりに来るほど馬鹿でもねえんだろうが」

「この五日で、分かっているのが一〇人……恐らく、犯行に利用されていた人数よぉ」

食蜂はそう言って書類を一束テーブルに乗せる。
風紀委員の報告書か、形式ばった文章が並んでいるが。
垣根が目を通した限り、中身は昨夜までの任務の際にも伝えられていたことと変わらないようだ。


「同じ日に二人以上が確保されていることもあるわ。何度も挑戦力を示すほど、大事なことがあるみたいねぇ。
でも。この先はもう、夜間の犯行だけにこだわってもいられないと思わなぁい? 大人しく探し物だけしているなんて保証力もない訳だし」

やっと、求める情報に触れはじめた手ごたえに垣根は鼻をフンと鳴らした。
そんな垣根の視線に食蜂も、察しが早いと助かるとでも言いたげに目を細める。

組めば、強固な警備を誇るホワイトハウスさえ落としかねないと噂される常盤台の能力者たち。
そのうち数人とは言え、操られて利用されている実情を踏まえると……最悪、それらを敵に回しても制圧出来るだけの人材。
『学舎の園』の機密性を保つため人員はごく少数、出来れば単身で諜報員と警察組織両方の真似事がこなせないといけない。
だからこそ。
第二位の超能力者。垣根帝督にぜひ頼みたい、と食蜂は、ここではじめてはっきりと口にした。

「大役を任せるだけの人員力に乏しいのよぉ。それも常盤台になるべく関わりのない人がよかったから……
まさか、お願いをきいてくれそうな所にアナタがいるなんて、常盤台も幸運力だったわよねぇ」

一瞬、当たり前の賞賛に垣根も不敵に笑い返したが。
垣根にとっては迷惑な話だ。
垣根個人に対する話なら、ふざけんなとバッサリ断ってしまえたのに。
仕事を受けるのは組織の上の人間だから、暗部組織が噛んでくると垣根も反対しようにも文句を言うくらいしか出来なくなる。



804>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:21:26.54TrKCylLS0 (6/14)


「アナタは普通の生徒と同じように生活してもらえばいいわぁ。この時期にやってくる転入生なんて、犯人さんから見たら不審力爆発だと思うけど」

「そいつの目的が何か、当たりはついてんのか。判断材料無しでおかしなヤツを挙げていったら生徒の中でまともな人間はほとんどいなくなるんじゃねえの」

「目的力は常盤台の内部情報の持ち出しかしらぁ。純粋な産業スパイなのか他に何か、なんてところまではわからないけど今まで見つかった人たちがしていた

……させられていた内容からしてほぼ間違いないわぁ。ただ、主犯格が生徒なのか関係者なのかの判断力もつきかねてるのよねぇ」

恐らく、洗脳能力か、それに類似した技術を使っているのは間違いないだろう。
それが常盤台が導き出したこの事件の重要な手がかりだと言う。
何しろその道のプロが手を焼くほどだ。

「既に確保した中に共犯者がいる可能性は。洗脳されたふりをしたか、そう動く様に無意識に誘導させられている線は当たってんのかよ」

垣根は足を組み、質問を重ねる。
人間を操るのに何も直接頭を操作する必要はない。
感情や印象をヒントに相手の判断を、行動をそう仕向ける。
そうするのが素晴らしい、自らの選択だと思わせてこちらの狙ったカードを相手に引かせる手段があるのは、彼もよく知っている。

「そっちもねぇ……期待力は薄いわ。もしアナタなら、手駒に正直に情報力を渡すかしらぁ? 嘘を吐いている自覚のない人間ほど洗いづらくて困るからまだはっきりとは。
それに……知っている情報は幾らでも引き出せても、本人が知らないことには手が出せないでしょ?」

やれやれと食蜂が肩をすくめる。
手袋に覆われた手が上を向いた。

「ほとんど手がかりはねえってことじゃねえの。それ」

今まで一体、この女を含め常盤台の連中がなにをしていたのかと垣根は呆れそうになる。
だが彼女の『心理掌握』で被害にあった者や捜査にあたった人間への対処は既にしてあるらしい。
ただし、どこにヒントがあるかはわからないので、記憶そのものは消去していないそうだ。
その代わり。
特別なきっかけでもない限り本人の興味が事件に関する情報に向かない様に細工されていて。
彼女らの中ではそれは優先度の低い「既にどうでもいいこと」に仕立ててあると。

注目の目をそらす為にわざと多くの情報をばらまく様に。
派手な話題の裏で、起きている他の事柄を悟らせまいとする様に。
秒単位で更新されるタイムラインの流れのように、日々目につく多くのものの中に意図せず埋もれてしまっているのだ。
だから、校内でこの件に関する余計な不安や噂が広がったり騒ぎが起きることはまず心配しなくていいらしい。
風紀委員のような正規の捜査員とかちあって面倒なことになるリスクもそのおかげでないそうだが。

洗脳を施した中に真犯人がまぎれていても自分の目的を忘れたり、騒動を起こす気を無くして自然消滅していたり……なんて都合のいい話も、同じく期待できないと言う。
犯人の頭の中で特別なカテゴリに分けられているだろう事件に関する情報、記憶、感情。
そのどれもが「どうでもいい」印象のままいつまでも放っておかれるはずがないからだ。

「もしも、人間の行動をコントロールする装置なんて不快力の高い物が存在したら、私じゃ対抗出来ないでしょうし。
同系統の能力者が私の突破力の裏をかいている、って言うのが一番信ぴょう性のある仮説なんだけど」

「あ? けど何だよ。能力じゃねえなら魔法や宇宙人の仕業だなんてふざけたこと言うなよ。古臭いSF小説じゃねえんだ」

「そうなるとさしづめ……ねらわれた常盤台、かしらぁ?」




805>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:22:18.95TrKCylLS0 (7/14)


その後食蜂は、自分の頭にテレビのリモコンを向けるとボタンを押して垣根を見ては首を傾げ……またボタンを押すと言う謎の作業を何度か繰り返していた。

「うん。これにしましょうかぁ。ちょっと目を閉じてもらえるかしらぁ」

「嫌だ」

組んだ腕を指で叩くと垣根は即座に断じていた。
特別意味も理由もない行動だが、残念ながら彼はいい返事を素直にしてやるタイプの人間ではない。

「なんでよぉ。一瞬でいいのよぉ?」

「俺が目を離した隙におかしな真似するんじゃねえだろうな」

「嫌ねぇ。上位の超能力者の癖に格下に警戒力を発揮するのぉ?」

のんびり遊んでる余裕力は無いんだゾ? と食蜂は壁に掛かった巨大な時計を指した。
垣根もこの席を引き延ばすのが目的ではない。
相手のやり方に従っている空気が嫌なだけで、一言文句をつけた時点で気は済んでいる。

「で? 何する気なんだよ」

「私の改竄力でこれから他の生徒達に何をするのか、きちんと試して貰おうと思って。アナタが協力するのに安心力は必要でしょぉ? 
それに、ここにいる以上、それらしく振舞ってもらうには他人にどう見えるのか自覚力を持ってもらわないとねぇ」

食蜂は話しながら、バッグからさまざまなリモコンを取り出して磨き上げられたテーブルの上に並べていった。
能力の使用に必要なのだろうが、他人からみると意味の分からないものだ。
テレビ、エアコン、録画用レコーダー、オーディオ……恐らくは、「十得ナイフ」の様に多様な能力を切り替えるスイッチのようなもの。
その用途の予想がなんとなくつきそうで、はっきりとはしない。
垣根はそれをながめてからうなずき返した。

「不愉快さは少しくらい減るかもな」

「でも、そうねぇ……アナタみたいな能力者に、どこまで通じるか不確定力だからぁ。やっぱり直接頭を弄らせてもらうわねぇ」

そう断ると。
食蜂はわざわざ並べたリモコンの群れをカバンに戻していった。
今から垣根に対して能力を使う、それまでは手出ししていないとアピールしたいだけの儀式めいたパフォーマンスだったのかもしれない。

食蜂の指示を聞いて。
垣根が黙って目を閉じてしばらく待っていると、何度か頭を触られた。
蜂蜜のような甘いにおいが鼻をくすぐる。
食蜂のつかっているシャンプーか何かだろうか。
じっとしていると時間は長く感じるものだが。済んだ、終わったと声がなかなか掛からない。

「まだか」

「ちょっとぉ、いきなりこっち見ないでよぉ!」

垣根が焦れて目を開けると、思っていた以上に近かった。
鼻先が触れ合うような距離にいた少女は驚いたのか目を丸くして叫ぶ。

「痛ぇ?!」

これは。
流石に予想外だった。
ごづん、と。
照れ隠しにしても可愛らしくない鈍い音が垣根の頭蓋に響いた。



806>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:23:50.02TrKCylLS0 (8/14)


その後。
衝立の後ろでサイズを調整された制服に着替え終えて、準備を整えた垣根は。
改めて今回の協力者……学園都市でも随一の認識阻害(他人の脳みそごと騙し通せる)が可能な人物にこの格好への疑問をぶつけた。
他人の頭を好き勝手弄り倒せる超能力者の協力をこぎつけておきながらこのざまは一体何だと言うのか。
組織の誰に聞いても、
「今後の詳細は校内で協力者に聞いてくれ」の一点張りで詳しい話は教えてもらえなかった。
あるいは本当に知らされていなかったのかもしれない。

この常盤台の人間でさえ箝口令を敷かれるどころか記憶を改ざんされているのだ、詳細はなるべく伏せておきたいのかもしれない。
それでも蚊帳の外におかれたような状況は不愉快だった。
まさか、食蜂が『スクール』の上役の馬鹿と組んでいるなんてことは無いだろう。
だが。
これは垣根の推測だが……さっきまでの会話でも、食蜂は他人を振り回すのを楽しむタイプに思える。
たとえば、馬鹿な癖に高慢にふるまう大人をからかう愉快さは垣根にもわかる。
だからと言って。
彼女より格上で年上で、まず他人から馬鹿になどされないこの垣根帝督がこんな仕打ち(女子制服着用を強制)を受けているこの状況が。
単純にこのガキに遊ばれてるだけってことねえよな? と言うのはちょっと愉快すぎる思い付きだ。

ここまで出向いた垣根の期待はそれらを覆す、納得させるだけの返答だったのだが。
もし嫌な予感の方が当たりだったら、たとえ『暗部の任務』と切り札をチラつかされていても全部まとめて吹き飛ばしかねない。
お互いにむっとした顔をつきあわせたブリーフィングを続ける。

「っつうか、テメェが出張るんなら、俺がこんな格好しなくても……やっぱり良かったんじゃねぇのか」

「やることは少ない方がいいのよぉ。校内全ての人間の頭の中をリアルタイムでずっと弄り続ける程私も暇じゃないのよぉ。
いちいち目撃者の記憶を消して回るのも面倒力でしょう」

「回りくどい手しかねえのかよ」

この口ぶりでは、超能力者と言っても校内の生徒だけでざっと二〇〇人、更に関係者を含めた大勢の人間をまとめていっぺんに操作するなんて無茶は出来ないのだろう。
まあそんなことが出来るなら、こいつは第五位なんて位置にとどまっていない筈だ。
そう少し見方を変えると。
厄介な能力者と敵対していない現状は悪くない。
何か、今後上手く使ってやれないだろうかなどと。
一定の評価を含めたややワケありな視線を垣根が向けていると、それをどう受け取ったのか食蜂は肩をすくめた。

「あらぁ、もしかしてまだご理解いただけてないのかしら。だってこれはあなたの為でもあるのよぉ? 
この敷地内で不審者として不当な拘束力は受けたくないでしょぉ?」

「そっちもな。この俺の手をわずらわせておいてあんまり調子に乗るなよ」

にらみあい、互いのプライドがしのぎを削る。
先に折れて、首を振ったのは食蜂だった。

「あなたの場合は少し変化をつけておいたわ。ほら、そこに鏡があるでしょぉ?」

言われるまま部屋に置かれた鏡を見ると、垣根に妹でもいたらこんな感じかもしれないと思わせる様な。
面影をよく残した少女が写っていた。
席を立ち、その前まで移動すると垣根はまじまじと鏡の中を覗いた。
そこに垣根帝督の姿はない。



807>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:26:39.24TrKCylLS0 (9/14)


「これが……俺か」

「ふふふ。なかなかの造形力でしょ。ここの生徒たちはこれから依頼力が終わるまで、あなたが視界に入るとそれを見ているつもりになるわぁ」

食蜂の補足によると、垣根本人の場合は鏡に映った自分の姿だけが洗脳の影響下になるらしい。
それを聞いて垣根は自分の両手を広げて眺めた。いつも通りの手足がある。
確かに、こうやって見下ろした自分の体が四六時中他人のものに見えていたらと想像すると……頭がどうにかなりそうで気色悪い。

「ただねぇ。少し不安力があるのよぉ」

「あぁ?」

はぁ、とわざとらしいため息とともに不審な発言がこぼれる。
それにかみつくような垣根の反応に。
ニヤリと可愛らしくない笑みが返ってきた。

「ちょっとあなたの能力をわかりやすく使ってみてもらえなぁい?」

「なんだよ。これでいいのか」

言われるままに背中から翼を伸ばすと。
鏡の中の少女の姿がぐにゃぐにゃとゆがんだように…垣根には見えた。


「あらぁ。私たちの能力は相性力が悪いみたいよぉ。あなたのその『未元物質』はわたしの改竄力を妨害してしまうみたいねぇ」

「なんだって。じゃあ、俺が能力を使うとどうなる」

ええとぉ、と食蜂は伸ばした人差し指で自分の下唇をおさえた。

「干渉が小規模なら部分的に化けの皮が剥がれてあなたの真実力がお披露目されちゃうかもって感じねぇ。最悪の場合」

きゃるん☆ とおかしな効果音の出そうな仕草の後で、食蜂はそのまま口元を隠して笑い出す。

「ぷふっ、ふふ……その、スカートを履いたお兄さんがいきなりみんなの目の前に登場力するってことよぉ。びっくりするでしょうねぇ」

「何携帯構えてんだ。テメェも死ぬほど驚かせてやろうか」

「あ。カメラ対策もしておかないとねぇ。後で恥ずかしい写真なんて出てきたらあなたの報復力が恐ろしいわぁ」

「よくわかってるらしいな」

てへ☆ とぶりっこなおでこコツンを披露した食蜂だが、すぐにその星の飛んだようなきらきらした目を真剣なものにして垣根を見返した。

「大丈夫よぉ。少しくらいおまけを追加しても私の改竄力には穴なんてないから。そのアバターの希望とかもあったらついでに聞いてあげてもいいわよぉ?」

それは、自分の能力に十分な自信を見せる能力者の顔だった。
それに全くの好き勝手をするだけでなく、一応垣根の意見にも耳を貸す姿勢があるらしい。
垣根と同じくおかしな事件の為に不本意ながら引きずり出された超能力者である彼女も、自分が動くからには抜かりなくことを始末するつもりだと言外に示していた。
終始ふざけたような態度と高慢さが鼻につくが。
食蜂のこの件への態度が見えたことに満足して垣根は問いかけに首を振った。

「別に。勝手にしろ」




808>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:28:25.72TrKCylLS0 (10/14)


依頼内容の詳細と活動方針を含めた話し合いを終えて第二位が去った後の部屋で、食蜂は淹れなおした紅茶を飲んでいた。
垣根の方は折角出された飲み物に最後まで手もつけなかった。
食蜂が自ら淹れたお茶なんて、常盤台の派閥内で争いが起きそうな超レアものだと言うのにもったいない話だ。

「ふぅ……まだガード力は堅そうねぇ」

金の蔦模様が描かれたカップを置くと、彼女はひと心地ついたように息をはく。
常盤台中学側の協力者、案件処理の調整役と言えば聞こえはいいかもしれない。
だが、食蜂の役割はそんなに簡単なものではなかった。
『学舎の園』に男性を呼び込む特例、対象が超能力者と言うそれだけでもう大事件だ。

彼女の一番の大仕事は、「学内に対する第二位の危険性を抑制すること」。
言うならば、花瓶に活ける前の薔薇の花から棘を除くようなものだ。
少女たちが知らずに触れても指先ひとつ傷をつけない為の予防策。
常盤台に危険物を搬入する必要最低限の安全措置。
問題の解決に協力はさせながらも、不要な行動を制限する必要がある。

だが、そんなことはわざわざ他人に言われるまでもない。
ここ。常盤台は女王の城、彼女の庭。
例え相手が超能力者であれ、事件解決のために学校側が招いた厄介な来賓であれ。
そのテリトリー内で勝手な真似をさせる訳にはいかない。
この常盤台の生徒たちは皆、彼女の駒に成り得るものばかりだ。
彼女がその手で扱うのならその責任は全て自らに返ってくる。
その程度の矜持は持ち合わせた上での手駒。
それに無礼に傷などつけられても困る。

その為の保険もきちんと仕込むことが出来たことを食蜂は安堵する。
彼女より力も体格も上の相手だ。
お互いの能力を抜きにしたってまず絶対に敵わない。
だが。
能力の強度、相性、更に序列の違いはあれど、一度頭を捉えてしまえば相手が生身の人間である限り食蜂操祈の操り人形だ。

あの時、彼女が施したのは他の生徒と共通した「人物の認識処理」だけではない。
垣根の頭の中に即興である種のフィルタを組み込んだ。
『印象操作(カテゴリ109)/常盤台の学生は垣根帝督が敵対するに値しない。また心理距離五〇以下の既存のカテゴリに基づいて違和感を与えぬよう自動的に分類される』
と、言う認識を挿入してある。

これで、垣根帝督は常盤台の生徒を『危害を加えてまで排除しなくてもいい程度の人物』と思い込むことになるはずだ。
無関係な生徒たちの安全性があがるだろう。

「メッセージのやりとりくらいなら良いけどぉ、そんなに長く超能力者の操作なんてしたことないのよねぇ」



809>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:33:49.40TrKCylLS0 (11/14)


次に重要なのは暴走防止。
もしも、『心理掌握』の作用に不備が起きた場合。

自分が他人に操られていたと気づいた人間がどんな行動に出るか。
また、拒否感や精神状態の落差からショック状態を起こしてしまう可能性がでてくるかもしれない。
その辺の能力者の暴走ならまだしも。
超能力者にそれをされたら、笑いごとにならない結果が出るのは簡単に予想される。

いざと言う場合に第二位を押さえ込むのが食蜂でも難しく、もう一人の超能力者も当てになるかの判断が難しいなら。
本人にセーブしてもらえばいい。
能力を使わせない方に意識を向けるための最初のステップを兼ねた条件付けはそのためのものだ。

それでも、彼に話にひとまずこちらの言い分に耳を傾けるだけの人間性があったのはありがたかった。
食蜂にとって不都合なのは、「頭の中が弄れない相手」に「力ずくで対処される」事態だ。
安全装置を仕込む前に抵抗されていたらなす術がない。
いくら依頼をした側だろうと、超能力者相手に気が抜けないのは彼女が一番よく分かっている。
もし自分なら素直力を発揮して大人しく相手の言う通りに行動するか? そんなはずはない。
だが垣根帝督も、上手くつついてやれば食蜂の話を受け入れてくれた。

例えば、簡単な指令を幾つかだして従ってもらう。
重要性は関係ない。
従っていると言う感覚が薄いくらい簡単なものが丁度いいのだ。
例えば待ち合わせる時間と場所。行き方もこちらの要求を通しておく。
だんだんとこちらのペースに持ち込む内に、下地が整い主導権はごく自然に手元にやってくる。

まあ、それ以前に。
「常盤台に入るために女の格好をしろ」なんて最大級の無理難題が一番最初につきつけられれば、後はどんな話を聞かせられても「なんだそんなことか」と楽勝になりそうだ。
こんなにひどいコントラスト効果もそうそう無い。
食蜂も『心理掌握』が通用する相手ならどんな馬鹿げた真似でも……ダイエッターに大食いチャレンジや、交差点のど真ん中で裸踊りなんてことも簡単にさせてしまえるが。
勝手な行動への牽制にでもなればとあがった無茶振り案。
その要求を素面のあの少年にのませたあたり、相手側の関係者は余程の懐柔策を弄したに違いない。
それか。
超能力者に首輪をつける、余程の弱味を握っているのか。
そんな影響力を持ち、風紀委員や警備員に頼らずに問題解決の出来る何らかの存在があるのは確かだ。
だがそこに彼女が首をつっこむ必要はない。
今回の件のでどころは食蜂も知らない。
常盤台中学の関係者か、どこかの理事か、もしかしたらムカつく知り合いかもしれないが。
どこかの誰かがそこに声を掛けて上手くことが運んでいる。
今のところ問題はなさそうで、それ以上彼女が気を揉む意味もない。




810>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:36:41.13TrKCylLS0 (12/14)


(それにしても……あんなにあっさり制服を着るなんて予想力を裏切ってくれたわねぇ。かわいそうなくらい似合ってなかったけどぉ)

再登場した時に目が諦めきっていた垣根の顔を思い出して、食蜂は肩を震わせた。
笑っているが同情はしている。
そうなるだろうと知っていた食蜂本人も、制服を着た垣根を見てすぐに自分の頭も操作していなければその後の話し合いなどとてもできなかっただろう。

(まぁそれでも男の子の素直力はカワイイわよねぇ)

自分の言うことを聞いてくれるおバカさんをかわいく思うのは男も女も同じだろう。
もしも彼が食蜂の予想以上に短絡的でムカついたら構わずブチかましてしまう奴でも、駄目押しの予防策がまだある。

それが、『能力を使うと正体がばれてしまう危険性がある』と言う垣根の思い込み。
食蜂が洗脳を施した対象のコントロールは絶対的だ。
最初からそう条件を付けてでもいない限り、外的要因で簡単に解けてしまうような種類の能力ではないのだ。
だから、垣根に能力を使わせたところで生徒たちの認識はあくまで女子の姿のまま。
食蜂が付け加えたのはただの嘘。

だが嘘は、それを信じ込ませた人間には限りなく真実に等しい価値を持つ。
本来の色の上からペンキでべたべたと塗りつぶされたような強制的な白の印象。
それどころか七色にだって塗り替えて見せるのが女王の本領だ。
当人が能力を使うには問題があると認めている状況下で更に能力の行使=他者への加害の機会そのものを減らす、と言う相乗効果を狙う。
彼女の見立てでは垣根はリスクヘッジの出来る人間の様だ、自分の損をわざわざ背負う真似はしないだろうと期待もしている。

他人を徹底して制御下におくことの出来る女王の策はクモの巣のように張り巡らされていた。
全ての意図が機能しなくても構わないが、細部まで整えておく余裕と下準備の美意識こそが重要。
考えなしの脳筋タイプとは違うのだ。
そこに掛かれば、相手が圧倒的な能力者でも獲物に等しく絡め捕れる。

「垣根さん、ねぇ……なかなか紳士力の高い人で良かったわぁ。この分なら、私の本命力も十分果たせそうだしぃ」

少女はまるで盤石の玉座にいるように満足げだった。

「お話は円満力で片付いたから。これさっさと片付けてくれるかしらぁ。余計なものは使わずに済んだわねぇ」

そう、声を掛けると食蜂も部屋を後にする。
すぐに対能力者用の重装備で固めた警備員たちがぞろぞろと集まりだし撤去作業を開始した。
一体どこに設置されていたのか。
AIMジャマーをはじめとする各種装置、まるで猛獣……いや、恐竜でも捕えるような物々しい設備が次々に運び出されていく。
最後には離れのような建物ごと解体されて跡形もないくらいに整えられてしまった。

「いくら敷地の外から殿方を連れてくるからって、私までこんな狭い箱に押し込めることなかったと思わなぁい?」

厳重な警備態勢も、まるでドアを開けるレディ・ファーストのように当然だと言った態度。
その上でさらにからかって見せる食蜂操祈。
学園都市のお嬢様の頂点に立つ女王の風格も、それなりにふさわしい規格外さを発揮している。



811>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:43:01.41TrKCylLS0 (13/14)


食蜂は珍しく、たった一人で校舎に向かって歩いていく。
いつもなら囲んでいる取り巻きも今は誰一人いない。

「まぁ……私欲力込みで『彼』にお願いしてもよかったんだけどぉ。御坂さんが絶対に面倒だし……こんなところで余計な改竄力を発揮する手間が増えても困るものねぇ」

事件解決の出来そうな人物、でもう一人。
彼女の頭に浮かぶ人物はいた。
能力者の精神操作も攻撃も切り抜けられそうな正に「ヒーロー」みたいな人材。
「彼」が上手く巻き込まれてくれればよかったのかもしれない。
けれど全てのお話がそう上手くも行かないものだ。

常盤台の中で起こっている事件でなければ。いや、それでもどこからか関わっていつの間にか渦の中心に立っていてもおかしくない。
だが。そんなヒーロー的な特性は助けられる側の都合で濫用出来るものでもない。
まぁ、彼女の心配はそれだけではなく乙女心とはかくも複雑なものなのだった。

敷地内に招き入れるための工作、その他色々な利害力満載になってしまう。

彼女の思い浮かべる人物を常盤台内に入れたら最後。
学舎の園は事件とは別種の危機に陥り機能不全を起こしかねない。
常盤台が違う意味で落とされてしまうのは食蜂個人としても非常に不愉快だ。
校内を舞台にしたゲームの中で、プレイヤーキャラクタのアクション後に発生するフラグ。
その中から気に食わない……不愉快なフラグをすべて叩き折るどころか完全消去もしてしまえるが。
面倒なデバッグ処理をするつもりも、その権利も彼女にはない。

(洗脳力を『男性が居ても問題ない』設定にしてあのまま垣根さんを中に入れても別に良かったけどぉ。それはそれで面白くても、面倒力も増すわよねぇ)

常盤台には男が(ごく一部を除き)いないので会話どころか異性を見たこともない生徒も存在する。
浮世離れ指数の極めて高いお嬢様になると異性をほとんどフィクションでしか知らないので、

「殿方とは少女漫画のイケメンか芸能人のようで、何だかキラキラしたオーラが出ている生きものである」何て話を夢見ている場合があったりする。

垣根の場合素顔で潜入したらそっちの希望もかなえてしまい、うっかり間違った男性のイメージを生徒たちに植え付けてしまいそうだ。
なにより第二位は、箱入りお嬢様の初遭遇男子としては色々と刺激が強過ぎるだろう。
動物園のパンダか珍獣、UMAやペガサスが常盤台にやって来た!なんて騒ぎになると肝心の任務の方がなにそれ、とかき消えてしまう。

そう言った抑止力も含めてあんな格好をしてもらったわけだが。
広告サイトのゴリ押しするウフフな女子校ハーレムもの漫画みたいな展開は、まああり得ないだろう、と食蜂も浮かびかけた下らない思いつきに苦笑いした。
その線で行くと、先程の前提条件を満たすもう一人の期待のヒーローの方は……少年誌ギリギリなラッキースケベの入れ食い大当たり大連発みたいになりそうだ。
犬も歩けば……何て言うがラッキーも不幸も、常盤台には何しろ歩いて当たる棒の数が圧倒的に多い。
チャイムが鳴る前に何人犠牲になるのか予想もつかない。

もしもあっちを抜擢出来ていたら……常盤台未曾有の大惨事、飛び交う能力、あたりを吹き飛ばす超電磁砲。
墓標のように並ぶフラグの山。
怪獣映画級のすったもんだドタバタ大活劇になるところだった。

そうならなくてよかった。

(でも…そうよねぇ。将来的にどうなるかはわからないし、『派閥』の子には予防接種でもしておこうかしらぁ……)

特定の人物に過分な好意を寄せない洗脳方法でもないか、と危険な妄想を膨らめはじめたところで彼女のポケットから着信音が鳴った。

『女王、本日は急遽集会の予定が入っておりますがご存知ですか』

とSNSに連絡してきたのは派閥のメンバーにして食蜂の腹心、縦ロールの三年生だ。

「はぁい。わかってるんだゾ」

彼女が裏で糸引く一件とは言え。
退屈しない展開力は期待したいわよねぇ、と笑う食蜂はやっぱり楽しそうだった。



812 ◆q7l9AKAoH.2016/08/10(水) 23:50:13.15TrKCylLS0 (14/14)

ドーモ。


>>789
乙ありですわ。
らっこさん素だとすぐ泣いちゃいそう。狩猟モードのS顔も素晴らしいがふぇえもきっと素晴らしいよね。

>>790
小ネタってなんだろうな。アイドル様は暗部(笑)な世界線らしいからほのぼのしててうらやましい。

>>791
電話のあいつの職権乱用がぱない。ガチャからは垣根しか出ないからはずれ無しで良心的だね!

>>792
ネタ切れで落ちる心配は今のとこないけど投下頻度が心配です……。

>>793
乙あり!!

>>794
それは……きっと沢山お金を納めた帝国民にのみ拝謁を許されたスペシャルなシークレットにふさわしい奴ですよ(棒)

>>795
ツボすか。なんかのコマンドみたくもある。

>>796
えーっとゲッター?

>>797
はい!ゼロEWみたいなメカかっこいいメルへンな翼がいいです!
未元物質製になるとカブトムシがあんな隠し切れない天使デザインにメルへン魔改造されるんだからロボそのほかも期待していいですよね?

>>798
そうな!!らっこさんはいいぞ。垣根も出るぞ!!



813以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/11(木) 17:37:27.94Y1z8nUKP0 (1/1)

ワロタwwwwwwwwww


814以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/17(水) 19:34:41.42lieJZ7uTo (1/1)

実際には能力使いまくっても周りからは女の子のままに見えて、垣根の見ている鏡の中の垣根だけがボロボロ顔が崩れるって事?


815以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/18(木) 13:51:55.11El+jdVaQ0 (1/1)

みさきちはかわいいなあ


816以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/23(火) 12:07:30.76anPtq1Dj0 (1/1)

垣根ベースの美少女に羽が生えるってそれ天使じゃね?マジ天使じゃね?
声だけでなく見た目も美少女になった垣根からのお仕置きはゴーグルにとってご褒美になるのかどうか


817以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/08/24(水) 10:18:06.96oxwPxaNb0 (1/1)

ゴーグルはそもそも三次元NG


818以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/05(月) 22:14:48.01Byb9sJ19o (1/1)

何気に800超えてるんだね。好きなSSなので毎回楽しみにしています。


819野生の小ネタがとびだしてきた!  ◆q7l9AKAoH.2016/09/07(水) 01:15:13.58K72QccJB0 (1/5)


誉望「あーっ垣根さんもやってるんスねーポケGO!!」

垣根「まあな」

弓箭「やっと学園都市でも遊べるようになりましたから。今、大変流行ってますものね」

垣根「なんか出てきたら捕まえりゃいいんだろ」

心理定規「そうね。最初に地図を買うといいのよね。それで今近くにいるポケモンが大まかに表示されるようになるんでしょ」

誉望「ゲームのタウンマップの機能っスね。目当てのポケモン探して立ち入り禁止区域やスキルアウトの縄張りに入るとマジで洒落にならないっスから
ストップもポケモンも危険な所は排除されてて表通りと学校、あとは店に集中してるみたいっスよ」

弓箭「学舎の園は在校生でないと地図上にも表示されませんわ」

垣根「ゲーム目当てで、大勢に押しかけられたら困るところが山ほどあるんだろ」

誉望「あれ。でも垣根さん結構進んでますね。なんだ普通に遊んでるんじゃないスか。もうギャラドスも出来てるし」

垣根「わざわざ出歩かなくてもアイテム使うと勝手に湧くだろ」

誉望「あっ……はい」

垣根「こいつ、見た目の割に弱いんだよ」

誉望「ええ? あーたつまきじゃー仕方ないっスよ。再厳選しないと」

垣根「どうやるんだ」

誉望「ええとっスね……もう一回アメを集めて進化させます」

垣根「面倒くせえな。この雑魚が狙って出ればいいんだけど」

弓箭「ずいぶんたくさんお香を買ったんですね」



誉望「コインじゃぶじゃぶすんのもいいっスけど。外に出ても楽しいっスよ」

弓箭「出かけた時に探しても、色々捕まえられますよね」

誉望「学園都市限定のイベントがあるんスよ。限定ポケモンの隠れスポットも学区別にけっこうあるみたいです」

心理定規「ここでリリースするのに、利権を買ったらしいから相当力は入れてるのかもね」

誉望「後は……能力者のAIM拡散力場と連動してモンスターが出るってのが目玉っスね! 噂によるとレベルの高い能力者の近くにはレアなモンスターが出るらしいっス」

弓箭「これですよね」

誉望「そうそう『AIMアンテナ』……ってお前持ってるのか。ってことはTL20いってんのかよ。チュートリアル終了組か」

弓箭「入手に必要な称号やメダルの条件もきちんと満たしてますわ」

心理定規「それはどう使うの?」

弓箭「スマートフォンに付けて、近くのAIM拡散力場をサーチするんです。そうするとアプリにコードが送られて……あら、誉望さん。さっそく何か見つけましたわ」

誉望「マジかよ。マジだ。おくりものをゲット、『レイドモンスターの気配』?」

弓箭「当たりです」

誉望「AR切替で捜索して……ああっ?! すっげー! フリーザーが垣根さんの横に出てます!!」

心理定規「タップすると……あら。捕まえる画面にはならないのね」

誉望「戦闘画面っスね。このパターンは見るの初めてだな。でもアイテムは使えそうだ。弱らせないと捕まえられない仕様なのか?」

弓箭「そうですね。わたくしの経験ですと、強能力者が近くにいるフィールドでは捕獲画面、大能力者が居て出てくるものでは戦闘になることが多いです。なかなか強いですよ」

誉望「HPが全然減らねえ……何だこの白いフリーザー超つええ」

弓箭「色違いですわね。わたくしのウィンディならどうでしょうか」

誉望「ちょっと待て回復させる。共闘いけそうだ。心理定規は……」

心理定規「そんなに進んでないからいいわよ。あら、それ見たことないわ」

垣根「またカビゴンか」




820 ◆q7l9AKAoH.2016/09/07(水) 01:19:03.78K72QccJB0 (2/5)



弓箭「結局どちらも逃げられてしまいましたね」

誉望「さすが伝説のポケモン。でも弓箭、地味に相当強化してるんだな。ガーディどこで取れた? アメが全然増えないんだよ」

弓箭「誉望さんが行ける範囲でしたら……後で今週のポイントをお教えします。追跡と捕獲なら任せて下さい。僭越ながら、枝垂桜学園近くのジムはわたくしがおさえておりますので」

誉望「ガチ勢のお嬢様はそう居ないよなー。攻略出来ないだろ……え、待て弓箭お前『スナイパーR』なの? えっドンマイ」

弓箭「誉望さんこそ何ですかこの『AAA003』って。あれですか、こんなお名前がもう他の方に使われてたんですか」

誉望「オールマイティ、アドバンス、アビリティの略で……って嘘だよ止めてその引き顔。あああ心理定規まで。そうだよAAA1とか散々試したけどどれも埋まってたんですよ!」

垣根「能力者にモンスターが出てくんのかよ……そんな機能があったからか。アップデート後にアプリにメッセージが着てたな」

心理定規「それに、何か貰ったって言ってなかった?」

垣根「ああ」

誉望「ポケモンのタマゴスか……一〇〇キロ? なんかすげー無茶な数字ですね」

垣根「どうしろってんだこれ」

誉望「多分、これを孵化させると垣根さんはさっきのフリーザーが貰えるんスよ。やっぱりさっきのは垣根さんドロップのおくりものだったんだな。自分のデータで出てくるポケモンは捕まえられない仕様なのかも知れないっス」

垣根「一〇〇キロか。それくらいは……飛べばすぐだな」

誉望「あんまり移動速度早いとノーカンになりますよ。自転車でもギリギリなはずっス」

垣根「は? 飛ぶ意味ねえじゃねえか。上空でそんなにトロトロしてたら警備員に文句つけられるだろ」

心理定規「文句の前に驚かれるわよね」

弓箭「空を飛ぶ能力者がいるとは、学園都市でもあまり聞きませんものね。確かに卵の孵化はなかなか難しいです。学舎の園も広いとは言っても、移動するところはたかが知れてますから」

誉望「ふはは……俺の時代が来ましたよ。二キロ一〇〇円でスマホ回しもしてるんス。全自動卵割り機と呼んでください」

心理定規「それはズルじゃないの?」

誉望「いいんです、夜中にうろついて補導されるよりはマシっスよ!」

垣根「ほら」

誉望「なんスかこのマネーカード」

垣根「五〇〇〇円以上は残ってる筈だ」

誉望「いや……垣根さんから金とか取れねえっス。つうかそんなに長時間能力使い続けたら流石に俺の頭が大変なことになってしまいます」

垣根「元からだろ。けどその間俺は普通の機能も使えねえってのも癪だな」

心理定規「あなたが使わない間だけ回しててもらえば?」

垣根「なら車で移動した方が早いな」

弓箭「それでは誉望さん、五キロお願いします」

誉望「へーい二五〇円」




821 ◆q7l9AKAoH.2016/09/07(水) 01:23:17.06K72QccJB0 (3/5)


心理定規「集めるならかわいいのだけでいいんだけど、鳥ばっかり出るのよ。探したくても地図でちゃんと見れなくて」

誉望「頭二つのやつも目がかわいいっスよ」

心理定規「まあそうだけど」

誉望「数字が大きいのが出たら進化させると強くなります……っつうか心理定規、ポケモンしたことないんスか」

心理定規「キャラクターは知ってるわよ? 君が教えてくれたから最初のピカチュウは持ってるし」

弓箭「めっ心理定規さん。先日、学舎の園の近くで可愛らしいポケモンを見かけたんです。あの……よよよよよよよろしければ今度ご一緒に」

心理定規「いいわよ。どんなの?」

弓箭「捕まえられませんでしたが、画像は撮ってありますわ。こちらも色違いみたいなんです」

誉望「黄色い……プリンか?」

心理定規「見た目も何だか同じ名前のお菓子みたいね」

垣根「でもこれ目はしいたけだな」


誉望「心理定規たちも今度出かけるって言ってますし、みんなでポケモンとりにいきますか?」

垣根「位置情報だ、特定かどうのって始める前にさんざんぶってたのはお前じゃなかったか」

誉望「気をつければ大丈夫ですよ。そう言えば垣根さん、GOの垢は」

垣根「お前が捨てアドから専用で作れってうるせーからやったけど、俺のところに狙いすましたようなレアポケモンが来るってことは管理者サイドにはバレてやがるんだろうな」

誉望「そうっスね。AIM拡散力場を検知するドライブもかなりの謎技術っスけど……って、プレイヤーの名前にはカッキーが入ってるんスね」

心理定規「重要人物の行動管理も、しようと思えばゲームで出来るのかもね」

弓箭「情報を無闇に流さなければ、そう追跡もされないと思いますけど」

誉望「うーん、白いフリーザーの目撃情報が上がったら対策はとった方がいいかもな」

心理定規「さっきのは残念だったわね。でも白い鳥のポケモンなんているんだ」

誉望「これも本当は青いんスよ。第一世代なら垣根さんはフリーザーで納得っスね。スワンナもそれっぽいっスけど。うわー見て下さいっスさっきのツーショット、圧巻の公式イケメンっスよ」

心理定規「ふふふ。本当」

弓箭「まるでポケモンを従えてるようですわね」

垣根「あ? ……ったく大したことねえだろ。ほら、さっさとこいつ回しとけ」

誉望「はいっス」グルグルグルグル

心理定規「もう」

弓箭「(照れてらっしゃいますね)」

心理定規「(ね。変な所はわかりやすいのよ彼。別にゲームではしゃいだって構わないと思うんだけど)」

誉望「(えー。でも顔怖いっスよ?)」グルグル

心理定規「(ほら、鼻がちょっと膨らんだでしょう。まんざらじゃないのよ)」

弓箭「(見ればわかりますね)」フンス

誉望「え。なんで対抗した?」グルグル




822 ◆q7l9AKAoH.2016/09/07(水) 01:29:01.59K72QccJB0 (4/5)


誉望「あ。ジム取られてる。第七学区のとあるジムにリザードンが居るんスけどこれぜってぇ学園都市のプレイヤーじゃないっスよ。レベル30越えマジハンパねえっスつーか……『神の如きもの』ってトレーナーネームがすでにやばすぎっス」グルグル

弓箭「あら、大変ですね。わたくしは一度置くとほとんど手元に返ってくることがございませんのでむしろそちらが不便でなりませんわ」

誉望「くそー環境に優遇されすぎだろ。あれ」グル

弓箭「どうされました?」

誉望「嘘だろさっきまでこの辺赤優勢だったのにあっと言う間に黄色に変わってるし……ありえねえ、なんでもう何ヶ所もハピナスがいるんだ? 強化しまくってるしどんだけラッキー捕まえたんだよ……見てくださいラッキーマニアっスよ垣根さん!!」

垣根「なんだそりゃ」

心理定規「そう言えばどこだったかな。このあたりの病院でラッキーがよく見つかるらしいわよ」

誉望「そうなんスか? じゃあそこが巣になってんのかも。青ピ君もラッキーやたら捕まえてたなそう言えば」

弓箭「その方は病院がお好きなんですか?」

誉望「いや……確か、一緒に出かけるとよくラッキーが出てくる友達がいるって言ってた気も」

垣根「チッ。全然アタリがねえ」

心理定規「あ。ほら。かわいいのが出てきてない?」

垣根「ピッピじゃねえか」




823 ◆q7l9AKAoH.2016/09/07(水) 01:33:04.22K72QccJB0 (5/5)

ドーモ。
場つなぎな小ネタですまんねドーモ。

第三の手があった頃の某右の人なら反復横跳びの要領で10キロ卵も即孵せそうでうらやましい。
宗教施設やモニュメントも主なストップならぐるぐるし放題だよねきっと。

時間があればパソコンにはりついてた1も外にゲットしに出かけておりましたことよ。
深夜駅前にたむろする怖いオニイサンと出現地が被っててつらい。
三段進化もちのアメ集めのハードルの高さに限界突破の無茶仕様がダブる。
物欲センサー発揮わざ選別無慈悲。
10キロ?カイロスのたまごだよなあれ。
つって旬を逃したポケgoネタですねドーモ。

こんなポケモンGOは嫌だin学園都市

「部屋にカビゴンが居るのにボールが無いとか不幸だ」
「ピカチュウがコラッタ並みに出てくる学区がある」
「ジムを巡って能力者のリアルファイトが勃発、風紀委員のフシギバナが守護神として配置される」

>>813
どうもwwwwwwwwww

>>814
そんな感じっす。垣根はここでもまた騙されてる。わかりづらくてすまんね。

>>815
今回みさきちにはこれからも出張ってもらいますよー誰かに振り回してもらわないと話が出来んので。

>>816
だよな!
持ち主が女子だったらビジュアルでも得しかない能力だったかもしれないがちょっと染色体がミスったおかげで厨二メルヘン野郎ですよ。
GJしかないな!!
※常盤台で洗脳されていないゴーグルにはていこちゃんが見えません。
CVも変更されたのでサウンドオンリーでもご褒美なし。残念。

>>817
詳しいひとだー。
定規ちゃんをかわいい女子と認識する程度の興味は三次元にもありそうです。

>>818
どうもありがとうございます。毎度ネタに走ってるけどすこしでも楽しんでもらえたらうれしい。
がんばります。


この頃はうぃっしゅのランドセルのCMが直視出来なくなりました、と1はネタ師ネタに溺れていることを告白します。
本当にDMM。




824以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/07(水) 03:22:30.30013FRjEvo (1/1)

白いフリーザーってそれ宇宙の帝王フリーザ様じゃないんですかね
地球終わったな(確信)


825以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/07(水) 12:36:03.11ksYuvASto (1/1)

氷タイプ・・・冷蔵庫。
白くて翼が生えてる・・・常識は通用しねえ。
双子島に生息・・・白と黒。

こ ろ さ れ る


826以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/08(木) 22:01:23.09+dEFMWG70 (1/1)

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


827以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/15(木) 15:47:19.82o912Lqny0 (1/1)

ホワイト冷蔵庫の工場長……!

常磐台の電撃鼠に幸運が逃げる右手はともかくとして
しいたけプリンはむちむちプリンということなのかどうか
白黒カラーのソーナンスとかもいるのだろうか

ふと思ったけど、なんか恋査がポケGOを体に組み込んでレア能力のレアポケ集めしてそう


828以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/17(土) 00:15:43.98/+Ac8cr1o (1/1)

垣根君にボクの白い分身をぶっ掛けたらどうなるのっと


829>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 02:29:55.61pL+RNAUL0 (1/6)


ホームルーム前の朝の時間。
垣根は授業の準備や部活の片づけに追われるお嬢様たちの中に何食わぬ顔をして紛れていた。
来たばかりの新入りが食蜂と通じているとわかると生徒たちの不要な注目を集めてしまうから、とこの先の単独行動についても一言あったが垣根はむしろせいせいしていた。
食蜂は、
「寂しくなったらおはなしくらいしてあげてもいいんだゾ」とニヤニヤしていたが。
超能力者で実は暗部のリーダーでもある垣根に、潜入任務がこなせないとは思っていないだろう。
さすがに女子校に放り込まれるなんて事態は垣根本人も今まで想像もしていなかったが。
ただでさえ息がつまりそうな環境で、露骨な監視付きは必要だと理解していても不愉快だ。
一人で好きに調べるくらいがちょうどいい。
ただ、対垣根仕様の洗脳は今のところこの学校の関係者にしか通用しないらしいので、しばらくは気軽に校外に出れないのは不便そうだ。

偽装に必要な書類やら何やらを片手に、クラスの担当教師に挨拶をした垣根は職員室の前で待たされていた。
他の生徒たちが授業を受ける間の数コマを使って簡単なオリエンテーションがあるらしい。
学校内の規則、授業の説明、部活動や学校内外の活動について、施設の利用、今後の行事についてなどなど……。
真剣に学生生活を送るつもりが無いのにそんなことをされても意味があるのか。
情報や資料が必要なら、食蜂経由で用意させればいい気もしていたが。
あくまで一般生徒と同等のリアリティの追求でもしているのだろうか。

「あら、見ない方ですわね?」

そんな推測をしながら辺りをうかがっていると生徒の一人に声を掛けられた。
返事をしないのも不自然なので、垣根は挨拶をすると今日付けで転入してきたのだと伝える。

「わたくしも転入組でしたのよ」

一体何がそんなに面白いのか。
片手に持った扇子をパチンと鳴らすと女生徒は得意げに胸を張った。

「そんなところでどうなさいましたの?」

校内の案内をしてもらうことになっているのだが、担任教師が忙しいのかなかなかやって来ないと説明する。
まったく、教師も事情を知らないとは言え垣根を待たせるとはいい度胸だ。

「そうですわ。この婚后光子、先達として学内を案内してさしあげてもよろしくってよ!」

サラサラの長い黒髪、和風お嬢様と言う言葉がピッタリの常盤台生は謎のドヤ顔で話し続ける。
一言ひとことが自信に満ちあふれているせいか、垣根がウザそうな目をしたのも見逃されていた。
彼女の方はこの『転入生』に何の違和感もなかったらしいので、ひとまず潜入の第一段階は成功しているようだ。

「丁度、午前中にはいくつか選択科目がございましたから振り替えが出来たはず……少々お待ちになって下さいな。貴女の担任の先生にもお話してきますから」

ほぼ一人で喋っていた女子はそう言って、垣根を置いて職員室へ入ってしまった。
扉の前に残された垣根は、はあーっと疲れた様な息を吐く。
お嬢様特有の強引な空気なのかいきなりはじまった会話イベントにうっかり引きずられそうになっている。




830>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 02:34:27.53pL+RNAUL0 (2/6)



『(なんだこれ。今のうちにバックレとくか?)』

首元に手をやってからそう呟く垣根は、早くも学校生活と言う奴の面倒臭さを嗅ぎとってうんざりした顔をしていた。

[はい。いやーチュートリアルイベントはやっといた方がいいっスよ]

『(なんでもゲームと一緒にするんじゃねえよ)』

便利なことに、この変声機には使用者の声を周囲に漏らさないようにするステルスモードが搭載されているらしい。
おかげで、垣根は他人の目を気にせず任務の話が堂々と出来る。
逆位相の波で音を低減させるよく似た仕組みは第二学区の防音壁でも採用されている。
そのおかげで、
「スパイ映画の主人公って馬鹿でかい独り言で周りのやつにあやしまれてるんじゃないのか?」と言うつまらない疑問も、電波系転校生に間違われるなんて間抜けな事態も気にしなくて済みそうだ。

「さて! 準備はよろしくて?」

『どうも御親切にありがとうございます。婚后…光子さん?』

「いえ。お気になさらないで。校舎の中は慣れるまでなかなか分かりづらいものですから。通りいっぺんの説明より、実際によく見ておけるとよろしいかと思いましたの。あ、あちらにございますのが……」

これまたご丁寧に自己紹介をしてくれた常盤台中学二年生、大能力の空力使いのお嬢様は垣根より半歩先を上機嫌で歩いている。

『(お嬢様ってのはあれか。他人の話は聞かねえもんか)』

[いやーお嬢さまってみんな高飛車でオホホ系なのかと思ってたんスけど。親切な人もいるんスね]

しみじみ呑気なコメントと、隣で自慢げに繰り広げられる解説を半分。
どちらも聞き流しながら垣根は白昼の校内の様子を頭に叩き込んでいく。

移動中。
なんだかとても張り切ったオーラを出している婚后は解説の合間にも雑談を挟み込んでいた。
『学舎の園』に近い、第七学区の周辺施設案内のようなおすすめスポット情報もいくつか出てきた。
その度に、
「ええと……よろしければ」
「あの、いえっなんでもございませんの!」などと少し挙動不審だったが。

『(やっぱこいつ、怪しいよな)』

他人には聞こえない独り言をつぶやきながら、垣根はそんな婚后の様子をうかがっていた。
やけに親切に新参者に関わってくるあたりがどうにもおかしい。
会話を振って、こちらの情報をそれとなく探ろうとしてくるのも不自然だ。
そんな風に垣根から不審な目を向けられているとは思っていないのだろう。
警戒対象:常盤台関係者。
その中で要・注意に振り分けられようとしていることも知らず。
婚后はまた、にこにこと声を掛けてくる。



831>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 02:38:11.66pL+RNAUL0 (3/6)


「ええと、亘木…ていこさんとおっしゃいましたかしら」


『ええ……そうです』

偽名を呼ばれて垣根は笑顔で返事をした。
男とばれないように極力気をつかった上での敬語喋りでしのいでいるつもりの垣根だが。
隠しきれないムカつきがぎこちない表情に乗ってしまっている。
彼は一切関知していないが、常盤台の生徒名簿に加わる女子生徒の仮の身分証明が既に登録してあった。
特に下の名前はもうちょっと何とかなっただろうと思うのだが、任務の詳細まで把握しているはずの『電話の男』にはそこにツッコミを入れる余裕はなかったのか。
垣根の気分を盛り下げるための嫌がらせのつもりなら、悔しいが非常にいい線を行っている。

「亘木さんは何か見ておきたいところは御座いますか? ここは中学校ですけど文化資料にスポーツ、専門的な実験設備まで幾つか施設もありますから。遠慮なさらずにおっしゃって下さいな」

校内になくても、学舎の園で他校と共有しているものがあるのだと言う。
今の所、外部の寮を含めて校外での事件の発生は報告されていないはずだった。
なら気にするのは校内の施設だけでいいはず……と垣根は目を細めて回答を探った。
欲しいのは、今までに騒動を起こした関係者達の侵入先の情報だ。
不審者の確保と警戒がメインだったこの前までの任務では移動経路の巡回が主。
実際どこで何があったのかはただの書類上の単語でしかなかった。

『図書室や、資料室……後は生徒が利用できるコンピュータのある場所があれば立ち寄っていただけますか。校内の位置関係を見たいので、このまま順に回っていただいて結構です』

「もちろんですわ。読書がお好きなのかしら?」

『まぁ、そんなところです』

その後。
一時限目終業の鐘が鳴っても婚后の案内は続いていた。
時間をじゅうぶんにかけて無駄に広い校内の設備の案内を追え、婚后は最後に敷地外の寮へのバス乗り場へと足を向けようとした。
そこで垣根……もとい亘木は丁寧に案内を断った。
この辺りは、既に先日回ったので充分に見知っている。
それに。
お嬢様の親切ごっこにこれ以上付きあわされるのもうんざりしてきていた。
既に何度もあくびをかみ殺しているがそろそろいいだろう。

『ここまでで結構です。婚后光子さん。私は内部寮を使うので、荷物を運んだ際にそちらは少し見せていただきましたから』

垣根はしれっとそんなことを口にしたが。
もちろん嘘だ。
少ない手荷物は既に運び込まれているし、全校集会が終わるのを待ってわざわざ正面から校内に入りなおした垣根がその足で向かったのは職員室だった。
しかし、そんな事情を知らない婚后はまた嬉しそうに笑って見せた。




832>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 02:42:21.77pL+RNAUL0 (4/6)



「あら。わたくしも内部寮なんですの。奇遇ですわね」

『……わざわざ、お時間を割いていただきありがとうございます。助かりましたよ』

調子の狂う相手だったが。
最後に付け加えたのは本心だ。
朝から受ける意味のない説明会に出ずに、さっさと校内の情報収集に取り掛かれたのは思わぬ収穫と言えなくもない。
今後の学校行事、クラブ活動、委員会……そんな無駄な説明を教師から延々聞かされていたら。
幾ら温厚で優しい垣根でも途中で寝るかキレるかしていただろう。

「かっ、構いませんわ。感謝されるほどではございませんもの」

取り出した扇子で口元を隠すと。
息を整えたお嬢様は自慢げな態度を崩さずに頬に風を送っていた。
そんな彼女の目が、ふと何かを思い出したのか懐かしそうに細められる。

「わたくしも、こちらにきたばかりの頃は心細い思いをしたこともございますが……みなさまに親切にしていただいたものです。ですから、今度はわたくしの番。それだけですわ」

大したことはない、そんな口ぶりだったがその顔はどこか誇らしげに見えた。

その後。
通常授業があると言う婚后と別れて垣根も自分の教室へと移動することにした。
少しイレギュラーがあったが、この後は当初の予定通り授業に出れば問題はないだろう。

『(まだ時間があるな。どっかで暇でも潰すか)』

「亘木さん!」

何故か戻ってきた婚后は振り返った垣根の前まで駆けよってきた。
よほど慌ててきたのか下を向いてぜえぜえ息をしている。

「あのっ……本日の放課後、もし、よろしければ……お時間がありましたらまたお話させていただけませんか?」

『? 別に、構いませんよ』

「本当ですのっ?!」

返事を聞くと勢いよく顔を上げる。
自分から聞いた癖に何言ってるんだこいつ、と引き気味で眉をよせる垣根はまたしてもスルー。
婚后はほんの一瞬で元気を取り戻して走りさっていった。
粛々としているイメージだが、お嬢様も時には走るらしい。
今のは何だったんだ? と不信感をつのらせる垣根だったが、

[やりましたね垣根さん、早速ルート追加のフラグが立ったんじゃないスか]

『(意味わかんねえこと言うな)』



833>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 02:49:03.81pL+RNAUL0 (5/6)



その後は美術の授業だった。
だった、はずなのだが。

[なんか……あれっスね。アニメ知識のトンデモお嬢さまもそんなに間違ってないっつーかさすが常盤台って言うか]

『(なんでお嬢様自ら蒔絵とかしてんだよ。素直に金出して買えよ)』

スケッチや美術史、美術品鑑賞などの一般ラインをすっとばし、何故か突然匠の伝統工芸にトライさせられていた垣根は疲労困憊で机に伏せていた。
未知の領域、魔のお嬢様学校は想定外にもほどがありすぎて流石の垣根でも、ツッコミも脳内処理もまだ追いついていない。
仕上げろと言われた土台からもう既に高そうな漆器は、努力のかいあって授業時間内に合格ラインに達していた。
人間、やってみればなんとかなるものである。
なんとかなるものなんだ、と妙な感動と達成感さえ錯覚しそうな無茶ぶり具合だ。

わたりぎていこはレベルがあがった!
かもしれないが、器用さやスキルの上昇と引き換えに無駄に疲れてしまった。

[絶妙に金箔と金属粉を接ぐスキルなんて一生使わない気がするっス。常盤台ってもっとこう、帝王学とかリーダー育成専門機関なイメージがあったはずなんスけど実際はそんな感じなんスね…なんスか、上流階級の花嫁修業とかなんですか]

授業中、垣根からのリアルタイム実況な愚痴を聞かされていたゴーグルも、まだ見ぬ異世界に呆れたような感心したようなコメントを返した。

『(知るか。単身最前線でなんでもこなせる人材育成でも目指してんじゃねえの。それにしたってやりすぎだろっつう……あ、授業録音しといたか?)』

[はい。いや、そんなのしてませんよ? マイクもそこまで広くカバーしてたか? えーっとなんか必要でしたか]

『(常盤台内部の情報なら音声データも高く売れそうだろ。なんだ、してんのかと思った)』

ガサゴソ何かのチェックをしていたゴーグルの少年は、そこで大慌てで返事をよこした。

[はいい? 何で俺がそんなすぐに足のつきそうな小遣い稼ぎをするんスか。どっかに流しても状況的に今回の依頼経由だって一発でバレ]

『(馬鹿でも間抜けじゃなくてよかったな)』

[はい! あーもーびびった無駄にびびった。変なひっかけやめてくださいよ。情報統制厳しい中でこっちに許可出てんのは、垣根さんとの連絡程度なんスから]

『(よーし。ならその調子で真面目にやれよ)』

[はい……]

気分転換にはなったらしい垣根とは対照的に、ゴーグルはため息をつくとマイクの向こうで静かになってしまう。
気まぐれなリーダーに無意味に翻弄された組織の部下もまた、この厄介な任務に巻き込まれた一人だった。




834 ◆q7l9AKAoH.2016/09/27(火) 03:05:25.20pL+RNAUL0 (6/6)


さーて次回のていこさんは?
こんばんは、心理定規よ。
彼ったらちゃんと任務はできてるのかしら?
私の出番はもう少ししたらみたいだけど、それまで心配よね。
えーとなになに、次回は
「セレブの昼食」
「まさかの放課後ラッキースケベ?」
「お嬢様にも容赦なく壁ドン」
の三本の予定です……じゃなくてなにこれ。本当に大丈夫?
もう。今から頭が痛くなりそう。
それじゃあまたね。
じゃん、けん、ぽん

私はグーを出したわ。どうだったかな。
あら? 誉望君、なんで今パーを出したの? 統計的に、一番最初はチョキを出しやすいから、きっと私ならそれを読んでグーを出すと思った、ですって?
へえ。意外とやるのね。ハンター試験で勉強したの? ふうん。



ドーモ。
こんごーさんかわいいよーこんごーさんかわいいよなー学園都市にはもったいない純真属性の女子だよなーもおー。
なまえくっそ打ちづらいしたまに金剛になるけどかわいいからゆるーす。

時系列とかこまけえこたあアニレー一期や頂点決戦の形ばかりの季節感を思い出してくれ。
どうでもいい。そう言うことだ。
後、今後一部に魔改造がある予定。
そして表記がほとんどゴーグルの少年なのは、まだ誉望氏のことを知る前に書きはじめたからですね、はい。
修正めんどい。


>>824
どっちも冷凍庫ですがね>>824さん。
垣根とフリーザ様のツーショットなんて爆笑ものじゃーありませんか。
ポケモンで学園都市がヤバイなんて困りますよ(困惑)

>>825
しーっ!!
いいだろフリーザーもかっこいいだろ?!だからそれでいいんだよきにすんな
誰がそんなことで愉快な的にされなきゃならないんだ。
アレイスターか?運営か?とばっちりでゴーグルか?
それとも知りすぎてしまった>>825か。そうか。

>>826
ドーモいつもくさをありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>827
長なのに自ら量産される工場長様なつい。
なんか進化したらピカ氏と同じような配色になりそうであれな。しいたけ茶碗蒸し(黄)
恋査の有効活用w
それにスマホが複数台あればマルチ可能だな?!
蜜蟻、円周ちゃん大勝利。

あとはきっと白黒ソーナンスやアホ毛のピカチュウ、ピンクのギャラドス、黄色のプリン、大爆発持ちのすごいマルマインなんかが出てくるんでしょうね(適当)

>>828
知らねえよっと。
垣根の白い分身ならいいねえ。人型で。
何百人もいらないし白より色つきの方がうれしいけどね。



835以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/27(火) 23:05:17.27E+zbne85o (1/1)

相変わらずの面白さ!乙です。
ところで常盤台潜入編での本格的未元掌握の予定はもう無いのかしらん?


836以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/28(水) 19:08:33.22T6KfYEuS0 (1/1)

あぁ^~婚后さんかわいいんじゃぁ^~
はたしてラッキースケベはするのかされるのか


837以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/09/29(木) 12:58:33.90OzeCDKTZ0 (1/1)


垣根のテンションは真面目(シリアス)な暗部の任務なのに、傍目には似合ってない女装男が女子中学校に侵入という変態的事案に見えるという……
常磐台の制服来た垣根がJCに囲まれて授業受けてる絵面想像するとシュールすぎてやばいwwww

次回予告が脳内再生でき……そうで、できない!定規さんの声が定まらない!
暗部編アニメ化はよ


838>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 00:47:26.08c3UxgdKR0 (1/7)


頬杖をついて窓の外を眺めるお嬢様。
心ここにあらず、と言った横顔からこぼれるため息は切なげでなんとも絵になる光景である。
……などとおおげさに盛ったドキュメンタリー風のナレーションでもつけられそうな光景だが、中身は暗部組織の超能力者(男)だ。
常盤台中学二年生亘木ていこさん一四歳(大嘘)はぼーっと授業を聞き流していた。
ごく一般的な高校レベルの授業ならすでに軽々こなしているお嬢様学校と言ってもそこは中学生の勉強だ。
基礎学力ならとっくの昔に追い抜いている頭の持ち主ではまじめに聞いたところで、退屈なものでしかない。
何より学生らしいふるまいは偽装なので授業を受ける必要性がまったくもってない。
うっかり居眠りでもして名門の意識の高い教師からお説教をくらうのも間抜けだ。
黙って座っているだけの授業であくびを我慢する方が、おかしな騒動の関係者を探し出すより大変だとは彼女も思ってみなかった。

何とか暇をつぶそうとして、授業とは関係のない現状のまとめなどをノートに書きだしてみようともしたのだが。
なにも書くことがなかった。

今の所、ただ授業を受けているだけなのでこれといった情報収集も出来ていない。
だがそれは、目を光らせて様子を探る対象の生徒たちも同じことで、例の事件の関係者も学校生活と授業に拘束されていては何か目立った活動も出来ないはずだ。
となると授業の合間や休憩時間、放課後に焦点をあてていくのが得策かもしれない。
サボりや欠席などイレギュラーで他より目立つ振る舞いをしている生徒は、既に食蜂側で洗いにかかっていると聞いていた。
あの女王様が駒をいくつも動かしていても他の視点が必要だから、恐らくはこうして『スクール』に任務の話がきたわけであって……
そこまで考えたところで垣根は軽く額をおさえた。

『(……昼はラーメンか?)』

[? ああ、はいっス。あんパンと牛乳でも良かったんスけど、鎮守府特製高速修復・補給剤〈バケツラーメン〉一分バリカタがやっと届いたんで。学園都市での販売予定がない上に通販だと定価割増プラスアルファ、送料プラスとかなめてますけどやっぱいち提督として応募キャンペーンは避けて通れねえって言うか――]

こちらは思考を中断しての一言だったのだが、てんで的外れな返事に垣根はため息をつく。
一度も本来の仕事をしていないシャープペンシルは机の上で転がされていた。

『(……そうじゃねえだろ。さっきからずっとお前のラーメンの音拾ってんだよこの馬鹿)』

雑音への遠回しな嫌味が通じないとは、部下のおめでたさを侮っていたか。
組織のリーダーは教室内には聞こえない愚痴を零すと呆れて首を振った。

[あーっ?! すんません無駄に俺の飯にオンマイクで! うるさいっスよねすんません]

『(ったく。こっちはクソつまらねえ授業中だぞ。はぁ、それ何味?)』

ガサゴソなにか調整しているらしい音は未だに拾っているが、他人が飯を食ってる耳障りで間抜けなノイズはこれでましになるだろう。

[海鮮ホタテ豚骨っス]

『(ちくしょう腹減ってきた)』

つまらない授業はまだまだ長い。
時計を睨んで昼食を待つだなんて、その辺の学生のような真似をさせられている超能力者は。
周囲からは美少女にしか見えない顔でがっくりとうなだれた。




839>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 00:53:17.30c3UxgdKR0 (2/7)


広くて荘厳な食堂は星付きホテルの中などではない。
とある中学校の施設だ。
そんなところに揃って同じ制服姿の学生たちがひしめきあうのは、見慣れていないとなんだかおかしな光景だった。

さて。さてさて。
よいこのみなさんお待ちかね、いや悪い子だって大喜びの学生生活の一大イベント。
給食タイムがやってきた。
とある女子生徒の前に運ばれてきたのは「女子中学生」と言う単語からはずいぶん遠そうで、追加ワード「お嬢様」からは更に遠くウェブの検索候補になどは絶対にひっかかりそうにないメニュー。
「ラーメン」が常盤台中学で注文されていた。
まさか、そもそも、あったのか?!
そんな声が学園都市の男性諸君からあがりそうではあるが。
なんとお嬢様女子校のメニューにも存在したのである。
『期間限定・常盤台特製ラーメン』などと言う名の未知のオーパーツが今、確かに湯気をたててこの場に存在していた。

丼は高価そうな焼き物。
箸はこれまた高そうな漆塗り。
器の中に配置された彩りは黄と緑、そして脇の小皿に赤。
柚子、三つ葉、糸唐辛子が品よく添えられていた。
和食ならともかくラーメンの薬味にはちょっとユニークなラインナップだ。
他にこれと言って具材らしいものもない。麺とスープを純粋に味わってほしいなんて職人の意識の高さでもあるのだろうか。
行儀よくその前で手をあわせた女生徒は笑みを浮かべた唇の端を軽く舐めた。
一瞬前の品の良さに不似合いな、お嬢様らしからぬ仕草で食事がはじまる。
照りの深い黒の箸を取ると麺を一筋持ち上げる。
中太のストレート、澄んだ琥珀色のスープをうっすら纏った麺を口元に寄せる。
二回、三回、息を吹きかけ冷ますと後は一息ですすり込む。
そこで立った音……とうていお上品とは言えないものに近くのテーブルの生徒が驚いたように目をやった。
しかし、食事中の本人はそんな周囲の反応など一切気にしていない。

歯を立てると一瞬受け止めた後でぷつんと切れる。
麺の歯切れ、のど越しを楽しむ様に最初の一口を堪能していた。
スープを口にして。
そこで彼女は一瞬眉を寄せた。
不満と言うよりは違和感。そんなものをふとにじませたが、箸を持つ手は止めなかった。
顔の方に落ちてきた髪を耳にかけるとふーっと息を吐き、また一口麺をすする。
食器の触れ合う音も静かな食堂でたった一人、亘木はリズミカルと言えなくもない食事を続けていた。
そんなことを繰り返して。
吹き出した汗をハンカチでおさえた彼女が箸を置き、軽く片手を上げるとメイドが空いた食器を下げに来た。

『(ラーメンが三〇〇〇円したぞ。なんなんだここ)』

[常盤台やべえ。歌って踊れる農家が試作した原価の高いラーメンみたいな値段っスね]

近くの席に置かれた本日のメニューを手に取ると分厚いページをめくっていた垣根は、

『(フルコースの給食は四〇〇〇〇だったから、まだマシな方かもな。幾ら名門でも、大した奨学金も望めねえようなガキじゃ毎日のお嬢様ごっこですぐ首が回らなくなるんじゃねえの)』

[よんっ、万円って日本円で幾らでした?!]

ゴーグルが吹き出してすっとんきょうなことを口走る。
普段セレブ寄りなエピソードを披露する垣根は珍しくなんだか常識的な発言をした。
ここ学舎の園の外の実情を知っているとあまりのギャップから、相対的に価値観が一般寄りになるのかもしれない。
しかし、通話先の少年は小市民っぽくため息をはく。
今垣根がいるのが学園都市有数の秘境――パンがなければケーキを、なんて言って食事にもならない一口サイズのスイーツ(超高い)を食べていてもおかしくない生き物の生息地――だと思っていても呆れるほど驚いたのか。

[給食って一体なんでしたっけ。しっかし三〇〇〇円のラーメンってセレブっスね。うまかったっスか?]

なんか違うんだよ、と垣根は首を傾げた。
その前に今度は水菓子が運ばれてきた。
組み合わせがちぐはぐな気もするが、ラーメンもこの食堂内では位置づけは和食なのだろうか。




840>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 01:08:32.21c3UxgdKR0 (3/7)



『(味は良かったんだけどな。料亭の椀物みたいでさ、ラーメン食った気がしねえ)』

[スープはなんだったんスか。やっぱお上品に塩とかスか?]

『(鯛と…鴨節だったな確か。使われてるのは海外の食品メーカーと、お料理同好会みてえなここの派閥の研究成果らしいぞ)』

[次元が違え……]

もしかしたらそれも――たとえラーメンのスープの味付けひとつであっても、提供されている食事内容には違いない――門外不出だらけの常盤台マル秘情報の一つかもしれないのだが。
リーダーからの報告のあまりのトびっぷりにゴーグルが絶句した。
何その和風の極みダブルスープは一般市民の想像をはるかに超えて、そいつはもうあまりに上品すぎるがラーメンと言っていいのか。

いまだ根強い和食ブームが続いてはいるものの、まだ海外でも手に入らない日本の食材は多い。
中でも鰹節は生産段階で必須である麹菌を保有している関係で検疫で弾かれてしまい輸出がほとんど出来ていないのだ。
フランスなどではその代用品として鴨や鹿の肉を使ったものが作られているらしい。
街の内外から諸外国相手に幅広いジャンルで研究やモノづくりをしているとなると、学園都市では優秀な学生の論文一つでその分野の一常識を変えてしまうようなこともおかしくない。

お嬢様学校仕様にカスタムされた一流素材を使った超絶意識高い系ラーメンは、おしゃれでお上品、イメージだけなら女子受けも悪くなさそうだった。
おまけに常盤台生のお墨付きと言ういかにもピントのずれた、それらしいメニューだが。
カップ麺からスタートしたラーメン食いたい欲が高まっていた胃袋にはちょっと違ったのだろう。
注文する時に栄養がどうの、とゴリ押しされたサラダやスムージーを笑顔でいなし、麺を特別に超大盛りにしてもらっていたのに垣根はまだ物足りなさそうな顔をしていた。
スープまで残さずきれいに完食していたので物理的には腹は満たされているはずだったが。

『(お上品で美味いのより、パンチの効いたちょっと体に悪そうなくらいのもんがこう言うときは食いたいもんなんだな)』

飾り切りされた果物をいくつもまとめてフォークで刺して口に放り込むと。
待ち焦がれた食事への期待を裏切られた垣根は残念そうにつぶやく。
腹は膨れても気持ちが満足するとは限らない。

[はい。なんかすんません……あの、まだカップ麺が箱であるんで、仕事終わったら食ってくださいっス。俺は蓋だけ貰えればいいんで]

『(その前にコンビニで済むっつーの。あ、俺いけねえんだった)』

外部学生寮なら目と鼻の先にあるらしいが……現代人の生活に欠かせない超便利スポット「コンビニエンスストア」様も、常盤台の校内にまでは進出していなかった。
ジャンクフードの楽しみ方を再確認したところで、慣れ切っていた便利さへのありがたみまで痛感してしまった。
今現在、常盤台の敷地内でしか存在できない亘木ていこさん一四歳(美少女)の学生生活は、まだまだ苦難が待ち受けていそうだ。





841>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「一日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 01:16:41.92c3UxgdKR0 (4/7)

一日の授業を終えた垣根は使うことになっている寮の部屋に向かっていた。
何か忘れているような気もしたが、慣れない環境でようやく一人きりになった解放感が勝る。
家具の少ない部屋の中は殺風景だった。ソファもないので仕方なくベッドに座るがなんとなく居心地が悪い。
いいお嬢様がこうやって制服姿でくつろいでいる方がだらしないと思うのは、外から来た人間だけなのだろうか。
垣根もつい癖でいつものように座っていたが、足を広げているとスカートが邪魔で仕方なかった。

「ったく……部屋にいる時くらい制服じゃ無くてもいいよな……ジャージとか、ねえのか?」

寮も校内の延長だから私服は厳禁らしいのだが、学校指定のものでもそう言うものはもともと男女差はそこまで感じないだろう。
持ち込んだ荷物とは別に用意された学用品の入った箱を開ける。
いくつか包みをどけると出てきたのは体操着――惜しい。だがこれも下はごく普通のハーフパンツで助かった。
その下からようやく見つかったのは半そでのフード付きパーカー……の更に奥に長袖もあった。なんとなく色やデザインがかわいらしいのはこの際目をつぶる。スカートに比べれば小さな問題だ。
さーて忌々しい服装ともおさらばだ、と垣根は立ち上がるとサマーセーターを脱いでベッドに投げる。
屈んで下を向いたところで虚しくなってため息、スカートのホックも外す。
バサッと足元に落ちる布地の音。
その時、なんとなく背後で人の気配がした。
ふとふり返ったところで目に入ったのは見慣れない女の顔だった。自分一人の部屋の中に他人の姿、なんて安いホラー映画のようで。

「うわっ?!」

思わず大きな声をあげてしまったが、よくよく見れば正体は。

「ああ、なんだよ鏡か」

棚の上に置かれた小さな黒い冷蔵庫の扉に映った垣根自身の顔だった。点いていない真っ暗なモニタが鏡のようにものを映してしまうのと同じだ。
そんな、なんともカッコ悪い一人芝居の顛末に垣根が頭を掻いていると。

「亘木さんっ!」

「はあっ!?」

いきなり部屋のドアが開いて何者かがかけこんできた。
誰かと思えば朝のトンデモお嬢様だ。

「きゃっ? あ、ああわたくしとしたことが失礼しましたわ。お着替え中でしたのね?」

『……ノックくらいしたらどうですか。一体、なんの御用です』

素早く変声機のスイッチを入れると、垣根はわたくし大変おどろきましたわなノリで不躾な来客を静かににらむ。
まさか、垣根を尾行してきたのかと疑念がうかぶ。

「ごめんなさい。教室にお邪魔したんですが、クラスの方に亘木さんはお部屋に向かわれたのではとお聞きして」

そう言えば。
放課後になにか、となんだかそんな話をしていた気もする。

「丁度こちらにきたところで急に部屋の中から殿方の大声がしたので、もしや何かあったのかと……わたくしの、とんだ早合点でしたのね」

『あ、ああ……これで動画をみていましたから』

すかさず、床に落ちていたスマートフォンを指さすと婚后はそうでしたの、と素直にうなずいた。
何ともチョロいお嬢さまで助かった。
突然聞こえた謎の男の声が目の前の同級生の地声なんですよ、と言う発想はまず普通なら思い浮かばないだろうから一安心だ。

「あら。そちらにお着替えに? 何か運動のご予定がおありですの」

『少し汗をかいたので。動きやすい格好の方が楽ですから』

「それでしたら今度、シャワールームをお使いになったらいかがですか? 校外に出るときには『帰様の浴院』が近くて便利ですわ。なかなか使い勝手も悪くはございませんのよ。不都合と言えば……そうですわね、亘木さんにも扉が少し低――」

シャツのボタンを外しながら応対する垣根。
どうやらこのお嬢様、相手の着替えに配慮して部屋を出ていく気はないらしい。
同性同士(だと相手は思っている)ならまあおかしくもないかもしれない。
だが、言葉のとちゅうで振り返りかけた婚后はそこでなぜかはっとした顔をした。と思うと急に顔をそらして、ちらちらと様子をうかがってくる。
いったい何がそんなに気になるんだろう。
あまり見てはしつれいですわ~の微妙な線で、それでも横目で見られているのがわかる程度の視線を垣根も感じていた。
確かに着替える途中だが。
きゃーえっちー的な反応をしろと言われても急には無理だ。いや、同性に対してそのリアクションこそ怪しくないか。
だがまあ、ごく普通の女子生徒が、急展開で五割ほど生まれたままの姿を晒してしまっている垣根のボディ(おそらく女子仕様)に並々ならぬ興味があるとは思えない。
まさか何かおかしなところでもあったのか、なにかを感づかれたのか。

「いえ、その……亘木さんは意外と、大胆なものをお召しになりますのね?」

なぜか恥らいながらの、思ってもいなかった返事に驚く。
は? と思って垣根は視線を下に落としたが別に普段と変わらない。
変わらない……ように垣根には見えているのだが、この敷地内ではその常識は通用しないのだ。
頭の中を書き換えられている他の生徒達と、同じ視点に立つ手段が一つあることを垣根は思い出した。

『ちょっと、失礼します』

一応婚后に断ってからバスルームの前にある洗面台に向かう。
下着姿のままで鏡を覗いた垣根は次の瞬間、拳を洗面台に叩きつけた。

『食蜂!! あいつ……頭おかしいんじゃねえの?!』



842>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「二日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 01:22:21.37c3UxgdKR0 (5/7)



次の朝。

寝不足気味で二割り増し怖い目つきになっている垣根は生徒たちと並んで食堂にいた。
昨夜はまた校内の巡回もした。成果は特にない。
昼夜フルタイムで任務にあたらせるなんてまったくもってリーダーづかいの荒い組織だ。
それでも起床後、三〇分で食堂へなんて常盤台のお嬢様たちのタイムスケジュールに従ってしまった。
かといって、逆らったところできっと昼食まで食いっぱぐれる。それも癪だった。

寝不足のイライラに空腹のイライラまであわさってついうっかり大惨事、巻き添えで正体露見の二次被害なんて冗談じゃないので生徒たちと食事を摂ることにした。
ここは校舎に近い内部寮だからいいが、学び舎の園より外の寮だとスケジュールはよりタイトになるらしい。
寮からの登校にバスを使う、と言うのもなかなかバカバカしいものがありそうだがお嬢さまには別におかしくない事態なのかもしれない。
起床までの朝の時間の貴重さを珍しく噛みしめながら。
垣根は世を忍ぶ仮の姿でサラダや野菜ジュース、シリアルが並んだ朝食セットを黙って口に運んでいた。

「おっはよぉ。なに? そんな顔して、朝からカワイクしてなきゃダメダメなんだゾ☆」

たった今この瞬間まで、隣で黙々と食事をしていたはずの名前も知らない女子生徒から頬を人差し指でつつかれた。
垣根は手にしていた銀製の食器を落としそうになったが。
不意打ちに固まった口元の筋肉を無理やり笑みの形におしやりながら振り返った。
ぶにっと人の顔に指をおしつけたままの女子の瞳には不自然な星が浮かんでいる。

『……食蜂操祈さんですか』

「少しは慣れたかしら。よく眠れたぁ?」

『安ホテルよりはましな寝心地でしたよ。もう二時間も寝れたら言うこと無しだったんですがね』

「今後の対策力を立てる為にもお話ししなきゃと思ってたのよぉ。この後、いいわよねぇ」

『せめて食事は済ませておきたいんですが』

「そんなに急かさないわよ。何かあったらまたこうやって声かけるからヨロシク。じゃあ後でねぇ☆」

そうして一方的に話し終えると謎のポーズをしてから食蜂――が操作していた生徒は急に静かになった。

「あの…何か?」

正気に戻ったらしい女子は、自分の顔を見つめている垣根に気付いて不思議そうにしている。

『……おはようございます』

「おはようございます」

お互い笑顔で顔を見合わせると会釈をしてそれぞれ食事を再開する。
朝から何をやってるんだ、と肩の力が抜けてしまった垣根は、小さく舌打ちした。

『(……ったく、もう一杯食うか)すみません』

午前中に必要な理想的な栄養バランスが取れたモーニングセットは女子力が高すぎたのか。
男子の胃袋には軽過ぎた。

食事を終えると生徒たちはそれぞれ授業の為に教室に向かっていく。
その中に混ざって入り口を過ぎると、廊下の少し先に今度は食蜂本人が待っていた。
取り巻きは……あえて外させているのか一人きりだ。
周囲の生徒たちは校内最大派閥の女王の姿にも目もくれず歩いていく。
もしかしたら見えていないのかもしれない。

「そうしてると……本当にうちの生徒みたいに見えるわね。点呼に遅れるとご飯が食べられなかったりするんだけど、迷子にはならなかったみたいでよかったわぁ」

『ええ。ここの配置も、昨日一通りは見せていただきましたから』

「あら。仕事が早いのねぇ」

大して意味のないことを喋りながら垣根は食蜂のあとをついていく。
ついでに女生徒のアバターの愚痴もこぼした。
ただでさえ不愉快な制服の下の虚像までわざわざ準備しているなんて、極度の凝り性か嫌がらせに違いない。
そいつも、なんだか状況に応じたバリエーションがありそうな気もしたが、聞いても余計にムカつきそうなのでそこは触れないでおいた。




843>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「二日目」 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 01:30:41.81c3UxgdKR0 (6/7)


「あらぁ。あのメーカーのはとってもいいのよぉ? あなたは鏡像の見た目だけでそれを実感出来ないのが残念なくらいなんだけどぉ」

『ってことはまさか……テメェとお揃いか? はぁあ? マジで頭沸いてんのかよ』

「昔はねぇ。デザインが少ぉし子どもっぽいじゃなぁい? 私は、今は他のブランドよぉ」

『止めろ。頭痛くなってきた』

女子中学生のアンダーウェア事情なんて知りたくない。
それも、自分が着ている設定になっているものなんて冗談じゃなかった。

「そんなに気に入らなかったかしらぁ。ていこちゃんはスタイルも良くしてあるから観賞力は高いと思うけど。なぁに? あんまり好みのタイプじゃなかったのかしらぁ?」

『止めろ。面白おかしい格好でそこの置物の仲間入りしてえのか』

校内に飾られた調度品とお友達にしてやろうか、と脅してみるも、

「あらぁ。私にそんなことしていいのかしらぁ?」と食蜂は無駄に良い笑顔でリモコンを見せびらかしてくる。
垣根がこの場で逆らえないのを良いことに開き直って逆セクハラを仕掛けてくる常盤台の女王。
互いにそれぞれの弱味は握っているが、彼女の場合は自分自身にダメージがないのだ。
それに対して垣根が失うものはあまりにも多すぎる。

「それともぉピンクが嫌だったのかしらぁ? そうね、放課後に一緒にお買い物でもしてあげましょうかぁ。もっとセクシーで露出力の高い方が好きだったり……ああっ、意外に清楚な方がグッときても引いたりしないからねぇ?! 遠慮しないでなんでも相談してくれればよかったんだゾ☆」

年下(恐らくは)と言うことを無視しても、男に対してここまで品も恥じらいも無いのは女としてどうなのか。
お嬢様としては致命的に問題有りな発言だ。


『そもそも、何が悲しくて自分と同じような女の顔を拝まなきゃいけないんだ。ったく、心臓に悪いんだよ』

「そんなに気にしなくても、折角一人部屋を用意してあげたのに」

『ルームメイトにまで神経使ってたら仕事の前にこっちがおかしくなるからな。それくらい当たり前だろ』

「大丈夫よぉ、今はちょっと口が悪いけどみんなにはちゃんと可愛く見えてるんだからぁ。でも、知り合いを作っておくのは便利よぉ? どうかしら、お友達でも作ってみたら」

『一応言っとくけど、テメェと違ってボタン一つで済むわけじゃねえからな』

なんてぶつぶつ言いながら歩いていくと廊下の曲がり角で生徒とすれ違った。
垣根は無視して通り過ぎようとしたのだが。
相手が突然立ち止まったので行く手を塞がれてしまった。

「へ?」

ぽかんと間抜け顔を晒して生徒は垣根を。
見上げた。
まるで自分より頭一つ以上背の高い相手にするようにして。

「ひゃああ? なっ、何?! なんなの!!」

いきなり挙動不審な女子が現れて垣根は首を傾げる。

『なんだこれ』

「あっ、いっけなぁーい」

「なっ、あ……食ッ……え? 何これ?」

目の前の状況が理解できないと言った様子で固まる不審者。
それはこっちのセリフと言ってやりたいところだが、食蜂と垣根を交互に睨むので忙しいらしい。

『何だよ』

「忘れてたけどぉー御坂さんにはぁー、わたしの改竄力が通じないのよねぇーーー」

『……つまり』

「やっぱ、へ、変態ッ?……もがっ!」

不名誉な大声を出そうとした生徒を壁際まで追い込み、押さえつけながら垣根は不自然に棒読みな食蜂を睨みつける。
もう片方の手で変声機のスイッチも切り替える。
声を出さないよう顔を掴まれた女子はなにやらバチバチ派手な音を立てて放電しているが、今は『未元物質』が働いているので垣根はどうと言うことはない。

「こいつには最初っから……俺が見えてるってことだよなぁ? みーさきちゃん?」

正体が見えている相手にばれないようこそこそ振る舞う意味はない。
そんな垣根の行動に、一瞬なにか、驚いて当てが外れたような顔をしていた食蜂だが、

「やだぁ、ていこちゃんったら顔が怖いゾ☆」

なんて元凶の癖ににっこり笑った。



844 ◆q7l9AKAoH.2016/10/25(火) 01:47:53.65c3UxgdKR0 (7/7)


ドーモドーモ。
やっと二日目ですね。今回の件は三日目でなんとかなる予定。日付は。


>>835
乙ありです!
みさきちゃんにもでてもらうぜー更にここで追加キャラみこっちゃんだよ!
今の常盤台のパワーバランスは
美琴>みさきち>ていこちゃん>美琴の三すくみですからな。
超能力者二人をからかえるのは心理掌握だけ!

>>836
ここでもう一度ぴょんぴょんしろコラ
こんごーさんはいいこだよな。いやー出来たおじょうさんだ。
ていこちゃんはこの安価のヒロインだからな、されるh
あれ、ヒロ、イン……?

>>837
乙ありですの
予想外にじわじわくるのになってます。
腹筋の健康の為には心の目で可愛い女子を補完するのをおすすめしたい。
はよはよ!アニレー三期なららっこさんもワンチャンあり!アニメ化すれば頂点もあるだろ『スクール』だって謎世界線で寸劇に混じれるだろそうだと言ってくれよ運営!
ていこちゃんボイスはお好きに再生すればいいと思うね?



845以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/10/25(火) 08:50:01.553ZhH8gtio (1/1)

クラス全員が一人一人くじ引きで決めた英語とフランス語とロシア語みたいに違う言語同士で会話する授業がある常盤台がごく一般的な高校なら追い越しているだと……?
どう考えても上級大学すら超えてませんかね(震え声)
ミコっちゃんは頭の体操にはなるとかのたまってましたが


846以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/10/27(木) 08:44:28.12rrb6zWgS0 (1/1)

そういえば存在しないていこちゃんの立派なおっぱいは揉めないのだろうか
それとも揉んだと錯覚するだろうか


847以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/10/27(木) 11:55:11.218UWcs7HLo (1/1)

俺男だけどピンクの下着くらい男の子でも着けると思うの


848 ◆q7l9AKAoH.2016/10/31(月) 02:52:46.93IcE0/R5d0 (1/4)


麦野「去年は何もしなかった癖にド派手にハロウィンパレードとかいきなり何だっつうの。脳がわいてんじゃないの?」

垣根「そのプロモーションに俺らを使おうとかいよいよお祭り騒ぎなんだろうな。頭が」

御坂「当日はパンプキンゲコ太も遊びに来るのよね……握手とか、してもいいのかしら」

食蜂「ずいぶんと衣装力があるのはいいけどぉ。サイズとか大丈夫かしらぁ?」

削板「おーし祭りだ祭り! お前らも根性いれろよ!」

垣根「なんだよ。第一位様はずいぶんと静かだなぁ?」

御坂「ちょっと、あんたの携帯。待ち受けにFUKIDASIの通知がすっごい出てるけど……『それじゃあミサカ達と一緒にパレードは見にいけないの? ってミサカはミ』……あちゃー」

垣根「あー」ニヤニヤ

食蜂「へぇー」

削板「なんだ一方通行。落ち込んでんのか? 根性出せ?」

一方「……人のを勝手に読ンでンじゃねェよ。誰がだァ削板」

食蜂「あらぁ。でも今日宣伝用の撮影が出来たら当日はそんなに拘束力がないんでしょぉ?」

垣根「馬鹿な格好でパレードカーで周回させるっつったらその日は出ねえからな」

削板「なんだそうか。一方通行、良かったな!」

一方「るせェ。大体なンでまた超能力者なンだよ。他にねェンですかァ」

垣根「まぁ俺たちも、今やそれなりの著名人だしな。だからって馬鹿やらせんのは向こうの正気を疑うが」

御坂「でも、なんでかしら……垣根さんってそう言うのなんだかんだやってくれそうよね」

食蜂「あらぁ。私もそう思ってたのよぉ。おまけに似合いそうよねぇ」

麦野「なーんかちょろそうよね。こいつら」

垣根「餓鬼を盾にされたら何でもホイホイ受けちまうのとは一緒にされたくねえ」

一方「オマエがそれ言うなって気分がすンのはなンでだろォな」

麦野「ハロウィンねぇ……何着ても馬鹿らしい気がする」

垣根「お。麦野、バニーがあるぞ。バニー。ウサ耳よりは…ムチの方が似合いそうだなお前」

麦野「死ねよエセホスト」バシュゥ

垣根「ああ。無理」チュイン

一方「こっちに曲げンな」カチッ

御坂「ちょっと。室内でそんなの撃たないでよ」ビリッ

削板「なんだお前ら喧嘩か? よーし表出ろ!」バシッ

垣根「おー。ナイスキャッチ」

御坂「『原子崩し』って素手でつかめるものなの?」

麦野「意味わかんないわ」

食蜂「なんでアナタたちは無駄に野蛮力が高いのぉ?!」ブルブル



849 ◆q7l9AKAoH.2016/10/31(月) 02:56:02.06IcE0/R5d0 (2/4)


垣根「麦野がそんなに嫌ならウサ耳はこっちだな」ポイ

一方「……あァ?」カチッ

御坂「えー」

食蜂「なんでそうなるのか理解力に苦しむわぁ」

垣根「ほら。あったあった。アリスのウサギの衣装だ。アルビノじゃまんま過ぎて面白くねえか? っつーかおい。耳どこやった」

一方「あっちだ」

食蜂「削板さんの頭に乗ってるわねぇ。すっごく似あわないわぁ」

削板「何だよ食蜂。他のやつみたく俺のことは呼び捨てでいいって言ったろ」ウサ

食蜂「いいわよぉどうせ年上なんだしぃ……距離力も置きたいのよねぇ」

御坂「そのへんならウサギ、アリス、チェシャ猫に。あとはハートの女王かしら」

麦野「女王って言ったら」

食蜂「私なんだゾ☆ でもねぇ。私は首なんてはねて欲しくないわぁ。そんなに傲慢力も高くないし。まぁ、御坂さんがウサちゃんならいいかもねぇ? 手下力を発揮してもらおうかしらぁ」

御坂「それ、前に着たからいいわ」

麦野「なんかどれも遊園地の衣装みたいな服ばっかねえ」

垣根「まぁベタなやつか童話の有名どころだよな。仮装ってのも」

一方「メルヘンだしなァ」

垣根「あぁ?」

一方「はァ?」

食蜂「御坂さんほら着ぐるみがあるわよぉ。ゲコちゃんだったかしらぁ?」

御坂「それは普通のカエルじゃない。いい? ゲコ太はね…………」

一方「じゃ、あれだ。さっきのシリーズで愉快な羽が欲しいンなら……パイプくわえた芋虫の進化形にでもしろ」

垣根「誰が繭だってこの野郎」

一方「蛾になる気満々じゃねェか。つゥか蝶じゃねェのかよ」

垣根「お。こっちにミイラ男の衣装があるが……お前はやめとけ。病人にしか見えねえからな」

一方「オマエは白っぽい服で背中に羽根で天使でいいじゃねェか。楽だろ」

垣根「仮装すんだぞ? それじゃいつもの俺と変わらねえだろって天使なんかじゃねえよ!」

一方「自分で言ってりゃ世話ねェよ」

削板「これにするか」

御坂「ねえこっちに着物もあるじゃない。すごーい何でもあるわね」

食蜂「ほんとねぇ。でも」

麦野「着るのに面倒なのよねぇ。この辺にこう…高低差があると」

食蜂「そうそう。胸囲力がない方が和服って似合うのよねぇ。ほら、御坂さぁんこれかわいいわよぉ」

御坂「アンタ達……そう。黒焦げになりたいのかしら?」

削板「おい。お前らまだ決めてねえのか? あんま遊んでんなよ」



850 ◆q7l9AKAoH.2016/10/31(月) 03:01:47.80IcE0/R5d0 (3/4)


垣根「ん? 麦野あれもやめたのか。ヘソ出しの悪魔の衣装。 エロかったのに」

麦野「エロさを求めてどうすんのよ。ハートの女王様でいいでしょ」

食蜂「御坂さんは魔女にしたのねぇ。小悪魔はよかったのかしらぁ?」

御坂「アンタとお揃いになっちゃうじゃない。こっちはオレンジだし。きっとパンプキンゲコ太に合うと思って。ふふ……一緒に写真撮ってもらおう♪」

一方「だめだコイツ、カエルのことしか頭にねェぞ」

垣根「見ろよこれ。俺こんな弱そうな狼男はじめてみたぜ。あれって基本パワー系のモンスターじゃねえの」

一方「オマエは……ああ、ぴったりじゃねェか」

垣根「だろ? やっぱほら、ファンタジーでも美形の代表格だろ吸血鬼。衣装も豪華で血と薔薇が映えるぜ」

一方「いや、中二臭いし無駄に仰々しいとこだ。あと活動時間が非常識だろ」

垣根「日焼けで死にてえのか犬っころ」

一方「その格好で体張ったギャグか蝙蝠野郎」

麦野「あんた達揃ってドラキュラと狼男って。『ワルプルギスの夜』かよ」

御坂「なにそれ」

食蜂「さぁ?」

麦野「じゃあ『アンダーワールド』は?」

食蜂「しらなぁい」

一方「オマエもなァ。なンでいきなり和風なンだよ」

御坂「甲冑って……似合ってるけどね」

削板「いいだろ! 根性みなぎるぞ!」

垣根「よーし麦野と並べ。ほら、首刈りコンビだ」

麦野「さぁ! その首吹き飛ばしてやるよ!」

削板「戦に必要なことは!根性のぶつかり合いだ!」

食蜂「途端に物騒力が上がったわぁ……」

一方「ガキが泣くだろォな」

垣根「いやお前ほどじゃないだろ。トリックオアスクラップとかトラウマになるから」

御坂「お菓子関係ないじゃないそれ」

垣根「だってこいつ辛党だろ? そうか……トリックオア! トリート!」

一方「ン?」

垣根「よっしゃあ俺の勝ちだ。三回回って『負け犬だワン』って言ってもらおうか一方通行!」

麦野「ハロウィンって命令していいルールだったあ?」

御坂「お菓子かいたずらか、って言うけどお菓子以外を選ぶ人もいないんじゃない?」

食蜂「少なくとも勝敗力もないわねぇ」

一方「ン」つ飴

垣根「なん……だと。何で、なんでテメェが菓子なんか持っていやがる?!」

一方「知らねェよ。着替えようと思ったらポケットに詰めてあったンだ」

麦野「そんなに驚くことかよ」



黄泉川「あれ? おーい打ち止め、ここにあったアメ玉知らないじゃん?」

芳川「飴なんてどうするの」

黄泉川「いたずら除けじゃん。ハロウィン前の週末だから浮かれた子どもたちに目を光らせなとかなきゃいけないじゃん」

打ち止め「ミサカもあの人とトリックオアトリートがしたかったのに…ってミサカはミサカはしょんぼりしてみる」グス

芳川「あ、愛穂。缶コーヒーならあるわよ」


851 ◆q7l9AKAoH.2016/10/31(月) 03:13:32.60IcE0/R5d0 (4/4)


ドーモ。
時事小ネタ超能力者アイドルでハロウィンの仮装。
ハッピーハロウィン

>>845
追い越すにも程があるよな。常盤台はおそろしいところだ。
超能力者も平然と外国語使うし、とにかく普通にと教育を受けさせられている上条さんのような学生はとても不幸なんじゃ…だから英会話のべんきょうする!って見当違いなこといってロリシスコンに殴られるんだよ。

>>846
洗脳されていれば触った方はそのつもりなのでは?
見えるのになぜかどうやっても触れないというのも面白そうだが。
蜃気楼非実在おっぱい逃げ水エア乳。
どっちにしてもトライするとていこちゃんには冷ややかな目でみられることうけあい。

>>847
もともと本人に女の子バージョンを見せる意味ないのに下着姿まで無駄に仕込んであるのが頭おかしい。
みさきちがさり気に垣根の、女子の下着の趣味の話を振ってるのもいやがらせでセクハラだと言うことで?
垣根の普段の下着ならどうぞご本人に聞いて愉快な死体にドーゾ。





852以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/10/31(月) 11:36:40.44ULCIaiFBo (1/1)

更新しなきゃ悪戯しちゃうゾ☆って書き込もうと思ったら更新されていた。


853以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/10/31(月) 13:59:53.32w6ysZlqyO (1/1)

滝壺とかもロシア語話してたし常盤台でもまだ中1の湾内さんが当たり前のようにラテン語まで理解してたからな……


854以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/01(火) 10:26:59.88SfIpcXH6O (1/1)


パズデックスで削板と麦野のハロウィンコスプレ拝めると思ったのは俺以外にもいるはず


855以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/02(水) 01:37:53.14MCsRrDmQ0 (1/1)

似合わない女装男がお嬢様JCをしてる姿を見せられる御坂さん……
一人だけ笑ってはいけない常磐台開幕しそう
笑ったらケツ未元物質


856以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/02(水) 03:56:20.15KzW66EElo (1/1)

>>855
ゴーグル君のケツに・・・!?ゴクリ


857以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/25(金) 00:04:24.75lt1EkTL8o (1/1)

保守。垣根君とスクールは正義であり癒し。異論は認めない。


858以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/27(日) 14:09:38.66LjV1G8PA0 (1/1)

心配無用な気もするがお前ら超電磁砲だけじゃなくて偶像の方も単行本買っとけな
はいむらのスクール描き下ろし見れんぞ心理定規かわいい


859以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/11/28(月) 14:43:53.10WfFR35qOO (1/1)

>>858
ファッ!?こマ?
買う予定ないのに…


860以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/12/09(金) 23:55:49.04mt8yBfSAo (1/1)

ウザイ誤字指摘でごめんね?でも読み返してたら気になったんだね?
>>243でパリ、グアム、ハワイと言ってるけど、「パ」リじゃなくて、「バ」リなんじゃないかな?
セーヌ川でシブブプレじゃなくてインドネシアでジャワカレーだと思うんだ。


861以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/12/23(金) 00:19:13.49ikcyRD+r0 (1/1)

クリスマスには小ネタという名のプレゼントがあるはず


862以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2016/12/23(金) 13:11:14.00nzLkobiio (1/1)

垣根帝督(notていこ)のミニスカサンタを見たい


863>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「二日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/12/26(月) 02:37:50.61eUWzAfWn0 (1/7)


いきなり
「廊下の角を曲がったら突然現れた女装男子(おまけにデカい)に壁ドンされちゃった☆」
なんて言う意味のわからないイベントに巻き込まれた美琴は、食蜂達に使っていない教室に連れ込まれた。
どうやら何かあったらしいのは見てわかる、と言うかこれで何もなかったらそっちが問題だ。
意味もなくおかしなことがこの常磐台で起きているなんて美琴も考えたくない。
そんな風に。
このおかしな事態の説明を期待してついてきたのに、食蜂は先に下準備を済ませてくると言い残して出て行ってしまった。
おかしな事態……変態もとい不審者改め、制服姿のお兄さんと二人きりで残されてしまった。
謎の女装男子は暇そうに部屋の中をうろうろした後、その辺の椅子に座るとスマホを出してなにかしていた。

「あ。ったく、また死んだ。は? いや、今はちょっとな。ああ……多分な」

一人でブツブツ言うと、画面から視線をあげて美琴をみる。
そんな風にますますおかしさの増す不審人物をキッと見据えて。
あの女を待つまでもない、と美琴は意を決して口を開いた。

「アンタ……何してるの?」

「何かすぐ死ぬ生き物育てるアプリだ。こいつらも運がねえんだな、さっきから五回連続で死んでる」

身構えていたところに気の抜けきった答えが返ってきた。
予想外すぎる出鼻のくじかれ方に芸人並みのリアクションではなく実際にずっこけそうになってしまう。
そう言うことじゃないだろ! つうかゲームしてんのかこの状況で? ナメてんのかおんどりゃー!
と美琴も言ってやりたかった。

だが相手はこの常盤台の電撃姫、御坂美琴の電撃が通じなかった男だ。
ついでに常識面も通用しない程度にどうにかしているらしい。この状況でマイペースにもほどがある。
…しかも女子の制服を着てる。
あの馬鹿でもない、得体のしれない相手に問答無用で喧嘩をふっかけるのが名案だとも思えなかった。
しかも食蜂の連れらしいから手出しするとややこしいことになるかもしれない。
怒号たっぷりの質問を浴びせたくなるのを今はぐっとこらえる美琴。
喧嘩っ早い彼女にしては驚きの踏ん張りで相手を睨むにとどまる。
…その上女子中学生のコスプレをしてる。
わけがわからないからこそもう少し様子を見たかった。
……よく見るとサイズがぴったりなのが不気味だ。


「たっだいまぁ。ちょっと根回し力を発揮してきたから御坂さんもこの後の授業出なくても別に大丈夫よぉ。超能力者が揃って授業中に行方不明なーんて大騒ぎになっちゃうものねぇ」

「遅えよ」

戻ってくるなり、代返どころか記憶とデータの改ざんで堂々とサボリ宣言をする食蜂。
それに気軽に…と言うよりやけになれなれしく声をかける少年。
やっとおかしな空間に変化の兆しがあったことにほっとしたのもつかの間、んん? と何か引っかかる美琴。

彼女もその立場上、上級生や大人にも丁寧に仰々しい扱いを受けることがある。
学年問わず生徒を侍らせている食蜂も同様に、いやプライドの高そうな彼女なら美琴以上にその辺りのことを気にしておかしくない。
「私に向かってそんな態度はだめなんだゾ☆」なーんてリモコン一撃でとっくに矯正されていそうなのに操り人形にされている雰囲気がなかった。
そのままでいるのは、きっと何かある。
どうやら奴はただの変な人ではないらしい。



864>>222暗部の仕事で常盤台に潜入する垣根「二日目」  ◆q7l9AKAoH.2016/12/26(月) 02:42:02.15eUWzAfWn0 (2/7)



「紹介が遅れたけどぉ。御坂さぁん、こちら新しいおともだちのていこちゃん。ていこちゃん? こちらが御坂美琴さんよぉ」

「ああこれか。常盤台の超電磁砲な……テメェら……タメか?」

ふーんそうか、と呟く変態もとい訳ありっぽい男子は美琴と食蜂を見比べていた。
何を、とは言わないし深追いしたくない。
美琴は誰かれ構わずビリビリしてやるタイプでもないのだが、あんまりにも失礼だとバチッと一発お見舞いしてやっても許される気がする。
しかしこいつ何者なのか。
さっき出会い頭に、身の危険を感じてちょっと強めにバチバチしていたのだが本人はケロっとしている。
でも放電は出来ていたから、どっかの馬鹿みたいに電撃を打ち消されている訳でもなさそうだ。
人を待たせていたはずの食蜂は近くの机の前に座ると無駄に優雅に髪をはらう。
両手をあわせて長い金髪を追った指先を組むと。
ますます現状に不信感をつのらせて、ついでに興味も増している美琴に向けて女王様はニィッと笑った。

食蜂たちはこの学校の生徒たちが巻き込まれた事件を秘密裏に調べているらしい。
はっきりとは言わないが、偉い人たちに頼まれたのだと言うニュアンスが面倒臭さと一緒に話のなかにたっぷり込めてあった。
その件なら美琴にも聞き覚えがあった。
確か。
消灯後、深夜に部屋を抜け出した生徒たちが校則違反の注意や処罰の対象になったのに当の本人たちがみんな揃って容疑を否認。
防犯カメラの記録に現行犯での確保まで物的証拠は用意できたが、本人の証言も謝罪・反省も取れず。
ついには読心能力者までかりだされたが嘘の反応も出ずになんとも後味の悪いことになったらしい。
この学校の生徒の間では『夢遊病事件』なんて呼ばれていた。
今、話題にされるまで
「そんなこともあったなあ」程度でしか美琴も興味はなかったが。
身に覚えがないと言うのがもし本当なら、当事者はきっと嫌な思いをしただろう。
でもそれも含めて、済んだ騒動の割には後日談や噂の真相は話題に上らなかった。
お嬢様でも女の子は噂話が好きだったりするが、もしかしたら流行が早い分飽きられるのも早かったのかもしれない。

「それってもしかして先週騒ぎになったやつ? 解決したんじゃなかったの」

そう思っていた美琴は首を傾げて食蜂をみたが、ニマニマしている彼女の顔に気付いてハッとする。

(コイツの能力なら、不都合な記憶や情報はいくらでも好きに出来るはず、誰にも気づかれずに校内に箝口令をしくことだって……)

それと同時に話の重要さも浮き彫りになってくる。
常盤台、いや学園都市でも頂点に位置する精神系能力者がスイッチ一つで済むはずの調べものをわざわざ自分していると言う事実と。
事件の背後にあるのが最悪、『心理掌握』を出し抜けるかもしれない何らかの手段と言う可能性だ。

「実はぁ、まだなのよねぇ。他の人に知られるのは極力抑えたかったのよぉ。今こうしてるのも、彼女のことが御坂さんにバレちゃったから仕方なくよぉ? 不可抗力なんだからぁ」

カノジョ、と言いつつ食蜂は少年を指さす。
なんなんだと食蜂にも電撃付きでツッコミをお見舞いしてやりたかったが、一応まだ話をしてくれる様子なのでぐっと我慢する。

「年頃の女の子が夜中にふらふらしてるなんて危ないでしょ? おまけに本人が何をしてたかろくに覚えてないなんて……いやよねぇ?」

更にそれだけではなく。
操られた可能性のある生徒たちの起こした事件の中には常盤台のデータベースへ侵入しようとしたものもあるらしい。
それはすぐにセキュリティが働いて、アクセスした端末を探知し即現行犯で現場をおさえて捕まえたそうだ。
ただのいたずらでは済まないような大事の可能性があるが。
それを聞いた美琴はあからさまに不機嫌な顔をした。
そう言う話なら、彼女の方だって解決役として適任ではないのかと感じたらしい。

「何よ。外部に応援は頼めても私には話も出来ないっての」

「そうよぉ。この事件に関して校内で私が信用力を発揮出来るのは私自身だけだものぉ」

その言葉に頬杖をついていた少年は食蜂をにらみつけた。
どういう意味だ、といいたそうな視線が返されるのを待っていたかのように、食蜂はにっこり不敵に笑みを返す。

「アナタはまた別よぉ。じゃあ質問。超能力者である私が自分よりも劣る精神操作能力者の影響を簡単に受けるかしらぁ? 答えはノー。学園都市最高峰のこの能力を外部操作出来る手段が……そう幾つもあってはたまらないわぁ。対策力は万全よぉ」

何が面白かったのかはわからないが、常盤台の女王を自称する彼女はそのあだ名に似合わず自嘲気味にそう付け加えた。
それに校内の能力者は、風紀委員が一番最初に取り調べをしていたらしい。
それでも、食蜂が一番怪しんでいるのは精神操作の出来る能力者だと言う。
確かに、マインドコントロールの出来る機械なんてものが存在したら、不快力全開でとっくに潰していそうだった。