826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 10:00:54.40XD8B2LQrO (1/1)

女「!」ジロッ


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 10:52:56.570x66IK1Xo (4/4)

女「アヘェ!」ジョロッ


828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 11:16:13.718OgHgJscO (1/1)

また嗅覚自信ニキが出るからやめとけ


829VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 11:51:05.559xHOcDLQ0 (1/2)

教会にいるのが僧侶であってるのかな
僧侶のことをシスターって呼んでも問題なかろうものなのか


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 11:54:40.74/yVdLtQQo (1/1)

シスターならば修道女の方が宜しいのでは。僧侶でも問題ないとは思うけれども。


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:04:09.20CVTdXVO+O (1/1)

僧侶は仏教、女性版は尼

修道士と修道女

そういやシスターの男版はブラザーだけど、日本だとほぼそういう意味で使わないよね


832VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 12:09:38.14zc3ni6vnO (1/3)

お寺:仏教
神社:神道
教会:キリスト
クリスマス:キリスト
正月:神道
バレンタイン:お菓子会社の陰謀

あってる?


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:15:51.9318X4mjneO (1/1)

ブラザーとか完全にグラサンかけてアクセじゃらじゃらさせてバンダナ巻いた黒タンクトップの黒人しか

>>832
ホワイトデー:女子()の陰謀も追加で


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:19:28.26QU/QQPDoo (1/1)

正月は全世界(特に中国)でもあるから神道じゃないと思う
神社に初詣に行くイメージなんだろうが
仏教の我が家は普通にお寺に初詣に行くし


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:21:21.00QEuzo52IO (1/1)

クリスマスには洋風にしつらえ
大晦日には鐘をつき
年が明ければ鳥居をくぐる
この間わずか一週間
嗚呼面白い日本の風習


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:23:47.74sEKn/EByo (1/7)

正直、日本は宗教?なにそれおいしいの?って人のほうが多いだろうしなぁ
大元が八百万の神が住むとか、人間も大自然の一部であるって考えだから


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 12:27:16.84zc3ni6vnO (2/3)

ぶっちゃけイエス様だろうが仏様だろうがその他どの宗教の神でも等しく八百万の神々の内ってのが神道であり日本の考えだもんな


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:29:20.43Pd/5r2yWo (1/1)

>>837
神道は天照大御神が頂点だが、天照大御神のボスは仏だから
お前さんの認識が間違ってるかお前さんな周りが揃って間違ってる


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:30:39.72trX7NT4g0 (3/10)

お前ら学校でアンシャン・レジームにおける第一身分は僧侶って習ったろ?
こんな感じで僧侶ってのはキリスト教の聖職者を指す事もある。
で、キリスト教(カトリック)における聖職者ってのは司教・司祭・助祭を指すからシスター(修道女)は含まれない。
と言っても、ここで述べたのはあくまでカトリックの例だから絶対の基準ではないけど。


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:31:37.89rOrTjBb0O (2/3)

仏教が入ってからは八百万の神の肩身は狭いのです


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 12:34:36.88zc3ni6vnO (3/3)

>>838
マジで?やべ、学び直してくるわ


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:36:50.292E+jAS9mo (1/2)

>>837
八百万の神々に日本国外の神は入ってないぞ……
宗教関係で生半可な知識語るとフルボッコにされるから、あんたその話題でSS書かない方がいい


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:38:16.21trX7NT4g0 (4/10)

神身離脱だっけか? 神も仏の救いを求めてるとかなんとか。


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:40:02.23zLqKXD60o (1/6)

仏教出てきたとき神道負け負けだったからな
いまでこそ神仏習合で一緒だけど


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:54:09.77dMQbnofNo (1/3)

神道関係者が見たら卒倒するわ、このスレ


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:56:14.59zLqKXD60o (2/6)

>>842
彼が言っているのは宗教的な話じゃなくて、日本人の意識的感覚で言ってるんじゃないか?
しっかしどうしてこういう話の時は私知識持ってますアピールの上、攻撃的な人が出てくるのだろうか


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:58:12.74ZrrU5UXzO (1/1)

見栄張りたいからじゃない?
俺はこんなに知ってるぜスゲーだろ的な


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 12:59:55.722E+jAS9mo (2/2)

>>846
だからそんな程度の認識で書いてたらこんな風に拘りある人間にツッコまれるぞって話
相手を論破出来るレベルに知ってるんでなきゃスレが荒れる原因になるだけだよ


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:00:45.99+UAU17mSO (1/2)

>>838
天照大御神のボス?誰だソレ?



850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:01:07.05GU7SaIQ1O (1/1)

まぁ総合スレだし
自慢からでも知識は増えるし(ポジティブスィンキン


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:01:27.57TVGIqbhho (1/1)

宗教と野球と政治の話は三大タブーだって知らんのがいるのか
世も末よのう


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:02:21.44zLqKXD60o (3/6)

>>848
な?
たいていこういう人が荒らしだったり、荒らしのきっかけになったりするんだよ



853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:03:34.88ze7wNHXMo (1/1)

はいはい、無宗教で神仏に頼らない俺かっけーはいいから


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:04:29.439kTkaROVo (1/1)

>>852
わざわざ構って煽ってお前も同罪だから過ごし黙っててくれ


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:05:12.71cbFLJS5ro (1/1)

宗教話題荒れすぎワロタ


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:06:13.059Mz59JW5o (1/1)

SS作者様の宗教議論パネェッス!


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:08:22.51trX7NT4g0 (5/10)

宗教は人によっては譲れない問題だから仕方が無い。
お前らもSSを書く時には気をつけるんだぞ!
という訳でこの話題はお終い!


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:11:37.46rOrTjBb0O (3/3)

あれ、神道って一つの宗教なの?
だとするとギリシャ神話を語るキリスト教徒とかって矛盾したキャラになっちゃうのか?


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:22:08.30PyP6nyhhO (1/1)

ここ制作者総合スレだろうが
いつから宗教スレになったんだしね


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:27:02.01trX7NT4g0 (6/10)

その点ファンタジーって楽だよな。
好みの宗教を適当にでっち上げられるんだから。


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:28:52.16sEKn/EByo (2/7)

宗教系はネタになりそうで出来ないからなぁ
神様よせあつめて~とかなら可能だけど、極論を言えば宗教は神様を崇める為の教え=ただの人間が神様~神様~って擦り寄るものだからね
アイドルを主題にしたssなら見たいと思うけど、ドルヲタが○○ちゃんかわうぃーよぉーブヒヒwwwwwwって言ってるのを見ても楽しくないのと同じ


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:39:20.63trX7NT4g0 (7/10)

アニミズムとかがあるから神を崇めるだけじゃないぞ。


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:47:35.31dMQbnofNo (2/3)

んじゃ、知識のある人が宗教戦争のSSでも書いておくれ


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:48:46.534XVfzdJeO (1/1)

ここで俺詳しいZEEEEEEEEEEE!!ってやってんのがほとんどGoogle先生からの知識で草生えるwwww


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 13:55:17.65trX7NT4g0 (8/10)

そりゃ間違った知識でない限り大抵Google先生で探せば見つかるだろうから被るのは仕方ない。
それより、お前らが作中で出す架空の宗教でモデルにしてる現実の宗教ってある?


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:01:58.15F342LfFAO (3/4)

正直、牧師と神父ってどっちがカトリックでどっちがプロテスタントか覚えて無い
我が家に置いてる経文を半分も暗唱出来ない
鳥居潜る時に右側左側どちらが正しいかあやふや、禊ぎだかの柄杓使う洗い方も正しくやる自信無い
線香の正しいやり方や葬式のマナーも有事の度に調べてやるから身に付いてない
聖書貰ったけど最初チラッと読んで置きっぱなし
二礼二拍一礼だっけ?となる
イスラームは宗教だけのことじゃないとか聞いたが反芻も検証もしてない、コーランに触れたことすらない
でもあまり困らないこの国が大好きです


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:09:21.690x87Gq+9o (1/8)

神父がカトリックで牧師がプロテスタント

>>865
モデルにするならクトゥルフ神話になると思うわ
元が宗教じゃないだけに荒れないだろうし


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:12:43.61zLqKXD60o (4/6)

オリジナルは作らないの?


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:15:45.97pV1FlWdao (1/1)

>>864
語ろうと思えばグーグル先生に出てこないような、創価についての事細かい話でもしてやんぞ
されたくなかったらいらん煽り入れんな


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:17:37.00hd2ZgJMMo (1/2)

こんな時こそ、空飛ぶスパゲッティモンスター教よ


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:26:00.325HgYNBtpO (1/1)

>>869
そうかそうかwwww


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:26:59.84trX7NT4g0 (9/10)

つまり君は


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:28:25.52+UAU17mSO (2/2)

そこまでだ、これ以上はヤバい


874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:30:26.63sEKn/EByo (3/7)

―――ここでメモは途切れている…一体何が起きたと言うんだ…


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:31:29.91hd2ZgJMMo (2/2)

エーミールは心を抉る話だったなぁ
いやまあ主人公が悪いんだけどさぁ


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:33:32.680x87Gq+9o (2/8)

そろそろけりを付けてしまおう。ドアが音を立てている。何か巨大なつるつるしたものが体をドアに叩きつけている音が。
ドアを押し破ったところで私を見つけられはしない。
いや、そんな!あの手はなんだ!窓に!窓に!


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:33:37.60aq+egQd/o (1/5)

かゆうま


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:35:50.79ZQ+Ju0kS0 (1/1)

ギリシャ神話はキリスト教に駆逐されたよ。キリスト教は一神教だから、他の神の存在を認めていない

聖お兄さんとか、あんなのローマ法皇が見たらちゃぶ台ひっくり返すレベル


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:43:16.69trX7NT4g0 (10/10)

あの悪人ヅラの教皇か。


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 14:53:27.31XYED0bGBO (1/1)

ATLUS「はいはい、この話はやめやめ!」


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 15:40:12.63uT2MJDZ0o (1/1)

暗黒面教皇は先代だろ、と思ったが今代もなかなかだな。


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 15:56:02.65F342LfFAO (4/4)

>>875
あれ本場ドイツじゃけっこうマイナーな上に、ヘッセも「帰りの列車で読んでよww」な感じで渡した作品らしいな
そんなお手軽に陰鬱になれる短編


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 16:11:43.07K9LJbiIbO (1/1)

そろそろアトラスは艦これに対抗して悪魔コレクションを作るべき

なんだメガテンじゃーん


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 17:25:27.88sYkRt16OO (1/1)

艦コレは一応アニメ化するし、SS数がうなぎ登るだろうな
まあちょっと前もそこそこあったけど


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 18:36:53.849xHOcDLQ0 (2/2)

そろそろモバマスから艦これに交代か
どっちもアニメ控えてるけどさ

八幡「…俺が提督?」はいつ立つのか


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 18:43:04.660x87Gq+9o (3/8)

検索してみたら現行でも俺ガイルの主人公を他作品に突っ込んだだけのssが10以上あってワロタ


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 18:45:00.727tvbG+I5O (1/1)

モバマスと八幡のやつが感動を呼んでるらしいな
よくは分からんけど
内容的にアンチの湧きそうなもんなんだが


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 19:23:19.17dMQbnofNo (3/3)

>>876
そこは「巨大なつるつるしたもの」ではなく
「巨大でぬめぬめとした何かが」でお願いしたい


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 19:33:59.90Myj8hOgEo (1/3)

てめーら再開しますよーって宣言しといてその後本編1レスしたけど一切レスつかなかったからってそのまま辞めて反応あるまでROMんじゃねーよこのビチグソがぁ!


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 19:45:07.24Myj8hOgEo (2/3)

てめーらレスそなねーからの僻みで、


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 19:53:23.93N/6bx3nM0 (1/7)

>>889
セレスさんちわっすw

>>887
八幡は人気者だからね、しょうがないよね。
『ナニをくれてやろう』の安価SSは面白かった。


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 20:02:30.88L3MYJUJsO (1/1)

神も仏もねえスレだぜ


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 20:10:45.85sdrAMZiKO (1/1)

とんでもねえ、あたしゃ神様だよ


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 20:20:30.770x87Gq+9o (4/8)

たまに思うがクロスss安価って書いてて楽しいのかね
せっかくクロスするんなら自分の好きなように書きたくなるもんだと思うが


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 20:22:41.02ovgOQAuoo (1/1)

どうしても展開が思い浮かばない時に便利


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 20:25:02.47x73uA80d0 (1/2)

八幡こそ上条さんの後釜になれる存在だよ
ただ上条さんと比べて段違いに扱いにくいキャラだと思うが


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:13:14.18+wWsu1AwO (1/1)

お前の卑屈な思考を回せばすぐに出てくるさ
お手の物だろう?


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 21:17:13.55x73uA80d0 (2/2)

馬鹿言え俺は葉山のようなキラキラしたイケメンだから


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 21:25:52.10M4BB7afd0 (1/2)

>>894
クロスssを書いてる俺だが、安価するときは基本ストーリーに関係ない話を用意してそこでするようにしてる
(例えば安価でキャラに質問したいことを書いてもらい、とった人の質問にそのキャラ達が答えるって感じ)

>>895みたいにネタが思いつかないときに、見てる人たちに提供してもらうのも便利
俺の場合は本編が終わった後の短編や番外編のネタをたまに提供してもらったりしてる(俺は安価でとってるわけじゃないが)



あと、俺もssを書くためにさらっと日本神話の最高神とかを調べたときに天之御中主神なんていう奴が出てきて驚いたのもいい思い出


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:30:37.67mK/nZprio (1/2)

うっかりパソコンにぶつかっちゃったらフリーズして半日分の書き溜め消えた
泣いた


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 21:30:44.48N/6bx3nM0 (2/7)

>>894
たまに考えたくなるんだよ。
「あのキャラって、この世界に行ったらどーなるんだろーな」って。

クロスもので人気なのはやっぱり鬱展開をぶっ壊してくれるキャラかな。
×コブラとか、×ベルセルクとか、×銀魂とか、×こち亀とか。

俺、つい最近まで書いてたんだけど、科学的理論皆無の作品のキャラたちを科学的に考察してみようって想って、そいつらを学園都市にブチ込んだ話を造った。ま、打ち切りになっちゃったけどな。


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:30:55.03Myj8hOgEo (3/3)

長い産業


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:32:51.534UKk1wPgo (1/1)

クロス
書きたがる奴は
ガキ


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:47:43.76w6ZsyptzO (1/1)

本当に上手いクロスだったら二つをうまく解け合わせてどっちかの作品しか知らないような人でものめり込める奴じゃないの
なんやかんやどっちかがメインになるのはある気がする
俺の知る限りだと上に出てるモバマスと矢幡とかはモバマス側だと全然聞かん


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:49:06.810x87Gq+9o (5/8)

学園都市で
好きなキャラに無双させて
TUEEEEEEEEEEEEEEEEE


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:51:24.557BDjzL3hO (1/5)

VIPで片方をageるクロスSSは駄目だと散々教わりました(遠い目)


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:52:04.66Uy22SvA3o (1/1)

全員がガキとは言わんが、クロスしか書かない人にガキ率が異様に高いのは確かだな
(身体は大人、頭脳は子供も含む)

構成が上手い人のクロスはめちゃくちゃ面白いがそういう人はクロスを書きまくらない


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:53:31.62OSFXMWXjO (1/2)

纏めてとあるとDMCのクロス読んでみって流れ


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 21:58:47.49su+uMd5Yo (1/1)

>>908
うん、それ知ってるけど普通につまんなかったからもうしゃべらないで


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:01:57.20NeJ6C18AO (1/1)

突然なんですが
台本形式のセリフに地の文もあるSSはなんて呼べばいいんですか
そもそも台本形式の難しさも地の文の難しさもないそれはアリなのですか


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:03:54.38EQomf/iNO (1/1)

>>910
大地のSS

気にすんな書きたいように書け


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:05:28.039JYHBOP/o (2/6)

半台本形式


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:08:06.80OSFXMWXjO (2/2)

>>909
別につまんないって言うのは構わんがお前さんどれで、面白かったクロスないのかと

>>910
特に決まってないと思うよ。一応、地の文の方に近いだろうけど
有り無しで言えばあり。だって制限なんて必要ではないもの


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:10:19.79sEKn/EByo (4/7)

場面や状況によって切り替える人もいるから問題ないんじゃね?


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:14:04.900x87Gq+9o (6/8)

一つ気になってきた。もしかしたら俺は勘違いをしていたのかもしれない

クロスssの定義って「自分の好きなキャラクターを他の作品で無双させてヒロインを片っ端から寝取って原作の強敵を虐[ピーーー]る」ss?
それとも「二つの作品の世界観を合わせた二次創作」のss?


916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:15:38.86mK/nZprio (2/2)

俺のは後者だな


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:17:51.407BDjzL3hO (2/5)

何故どちらかなのか
大体クロスがバトルモノ限定とでも思っているのかね


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:17:54.129JYHBOP/o (3/6)

たまには原作レイプなクロスもいいと思うの

さあてつをさん出番です


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 22:18:50.24N/6bx3nM0 (3/7)

>>915
他作品同士を掛け合わせるのをクロス。
面白いか面白くないかは作者の力量次第だ。


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:28:58.93sEKn/EByo (5/7)

>>915
料理に例えると分かりやすい
前者は調味料(他作品キャラ)が強すぎて元料理(原作)が分からないまで味が変質してしまったモノ(美味い不味いはおいといて)
後者は元からある二つの料理を喧嘩しない所まで微調整して一つの皿に作り上げる(作り手によるけど大体美味しくなる)

こんな感じ


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:34:08.719JYHBOP/o (4/6)

(美味しいものと美味しいものを混ぜればすごい美味しいものができるに違いないな)


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:36:56.62zIa2KZHno (1/1)

クロスにもいろんなタイプあるわな
・AというキャラがBの世界に紛れ込む
・Aの世界観とBの世界観が混ざり合う
・Aの世界のaというキャラがBの世界のbというキャラのポジションに収まる。
・Aの世界とBの世界のキャラがCの世界観と合わさる(多重クロス)

大体一番下は失敗する


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:39:18.87ji1qJY8lO (1/1)

強酸と強アルカリをまぜればなんでも溶かす液体ができるに違いない!


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:39:24.32Hm6E+BmyO (1/1)

じゃあ俺はラーメンにケーキをぶち込むぜ!!


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:45:38.00aq+egQd/o (2/5)

最近やけにてつをてつをうるさいんで調べてみたら余裕で生まれてないという


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:46:52.23zLqKXD60o (5/6)

伝説の二年ライダーてつをを知らないとは……悲しいぜ


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:48:49.57aq+egQd/o (3/5)

>>922
2つ目の地雷具合は異常
3つ目は原作なぞるだけなので、ある意味安定してる
一番下は滅多に見ない


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:49:52.867BDjzL3hO (3/5)

平成生まれだけど小学生の時一番好きなライダーはBLACKでした
スティックが武器とかカッコよすぎる
話してたらなんか書きたくなってきたな……RX無しの非チートでどっかとクロス考えてみるか


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:50:27.249JYHBOP/o (5/6)

>>927
ちょっと前にただでさえクロスしているスマブラにさらに色々なもん混ぜすぎたイオタとかいうやつがいてだな…


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:51:02.26n15Iz8wSo (1/1)

>>924
これ
99%のクロスはこれ
自分は1%側とか勘違いする作者のためにいうなら100%>>924と言っても構わない


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:53:55.07MS/+trPV0 (2/2)

丁度今アイマスクロス書いてる俺にあんまりにも精神的なタイムリー


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:54:17.200x87Gq+9o (7/8)

>>922
自己的には3番目が一番嫌いだわ
他3つは作者が書ききれなくなってエタるだけだけど3は発想の時点で原作キャラ踏みにじってんじゃねーか
その上やることは原作なぞって俺の好きなキャラTUEEEするだけ

そういや前に原作主人公が出てこないクロスssで、A作品のファンが「なんで主人公いないんだよ」ってクレームに対して、B作品のファンが「これB作品のssだから」って返答してたな
クロス先は所詮踏み台なんだろうな


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:54:17.91aq+egQd/o (4/5)

>>929
あの宣伝野郎か
言われてみればスマブラは一番下に該当してる


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:54:44.869JYHBOP/o (6/6)

>>928
俺も平成生まれで龍騎が初ライダーなんだが黒色が好きという理由でBLACK借りてきて以降てつを2作品が一番好き
RXの理不尽なまでの強さと次郎さんのアクションがかっこよすぎる


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:58:06.91aq+egQd/o (5/5)

http://dic.nicovideo.jp/a/ss%E7%94%A8%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7
まあこれでも読んで内省しようず


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 22:59:48.19d7gxsuJ+o (1/1)

>>922の二番目でも、異世界同士とかでなきゃそこまで破綻はないぞ
例えば、それこそルパンだよな。あとは日本の高校が舞台の作品同士なら自然に混ざる


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:00:43.49m77dmhR8O (1/1)

最近のならP4の主人公がハルヒのSOS団に入るクロスはすげー面白かったけど、何が面白かったのか考えたら
お互いにキャラsageしない、世界観を壊さない、主人公を差し置いてハーレムにしないっていう基本的なことしてるだけだった。
だけどクロスだとほとんどの作品でどれかが起こってるんだよなぁ…


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:07:32.62sEKn/EByo (6/7)

辻褄合わせが簡単な作品同士なら破綻少なくて割と楽しめる作品ができる…はず
コードギアスとアルドノア・ゼロとか結構親和性高そうとか思いながら世界観すり合わせが難しくて断念したわ


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:11:44.67N/6bx3nM0 (4/7)

じゃあ聖杯戦争SSとか地雷原みたいなものなのか。
マスター・サーヴァント全員違う作品でやってみようかと思ってたんだが、考えさせられるな。


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:11:47.12M4BB7afd0 (2/2)

>>922
俺の場合はAの世界の主人公がBの世界で新たに作られたポジションに収まるって感じだな
簡単にいうとAの主人公がBの世界に入ってBのキャラになるみたいな

近いのは一番目と三番目かな?但しBのポジションは存在しない


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:14:38.737BDjzL3hO (4/5)

>>939
おい馬鹿やめろ
聖杯戦争スレはただでさえ設定覚えなきゃならないのに
多重クロスとか地雷です踏んで下さいと言ってるようなもんだぞ


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:17:38.27N/6bx3nM0 (5/7)

……でもアニメキャラのステータスとか宝具とかグフフしながら考えてたのが勿体ないきがしてな…
一人の主人公が安価とコンマで進めてく方針だからそこまで爆発炎上しないと……良いけど……


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:23:50.495Z+4+6ex0 (1/1)

他アニメキャラで聖杯戦争させると大戦争が起こるぞ……


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:25:20.34sEKn/EByo (7/7)

>>939
前提でそれらの原作すべてをチェックしてないと「え、なんでこうなるの?ワケワカラン」ってなる展開を作らなければイケル、かも
多重クロスがクソって言われるのも、原作を知らないと理解できない展開が多くなりやすい、ってのが大きく影響してると思うし

そも、上手いクロスは原作知らない、触りだけしか分からなくても楽しめる内容になっているかどうかじゃないかな


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:26:51.85zLqKXD60o (6/6)

書いてて思うのは、一つの場面をどのくらい長く書いていいのかわからないってことだな
いったいこれが長いのか短いのか分からない
冗長なのか淡白なのか……


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:28:24.477BDjzL3hO (5/5)

>>942
せめて安価なしならば読者スルーで進められる
だが安価あるとそこに荒らしが鑑賞してきてマトモに進めようが無くなるぞ
荒れそうな題材というのは荒らしたいだけの奴も呼びやすいしな


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:43:07.80N/6bx3nM0 (6/7)

アドバイスありがとう。

>>944
登場するのは出来るだけ最近の作品。
アニメだと2010年前後以降の有名どころを持ってきている。
今の20歳そこらの、中学からアニヲタやってますって奴ならわかる筈。
だがアニメ2002年、原作2005年終了の作品があって、10年来のガンガン愛読者からすれば喜ぶけどそれ以外の人は?ってなるかもしれないマスターが一匹いる。ソイツの露出を少なくしようか。

>>946
Fate/Zero放送時にCMパロってあったやん? それの影響で作り始めたんだけど、Fate原作とハマった安価SS読んで、安価でやってみたいって思ったんだ。


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:45:11.410x87Gq+9o (8/8)

>>947
今日は一旦寝た方がいいな
このままおかしなテンションでそれ投下したら黒歴史確定だぞ
頭冷やした方が良い


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:47:02.80VbcVLRNVo (1/1)

>>924と>>930的確でワロタ
クロスってほんと美味しくないのしかないわ


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/12(火) 23:50:45.86N/6bx3nM0 (7/7)

>>948
おけ


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 23:59:03.929IWE5IrKo (1/1)

質問だ
「みえるひと」と「まどマギ」のクロスやったら、お前ら見るか?


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:00:51.722GgjhE2xo (1/6)

タイトル次第としか

二次ssがこんな混迷してるんだしもうオリジナルssを書いてもいいんじゃね(錯乱)


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:02:14.638bb4wZNVo (1/1)

>>951
はいはい、見るから書いといて


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/13(水) 00:03:13.91cdDtrKLl0 (1/1)

>>951
両方を知っている人なら見る。ただ2千幾百とあるスレの中からその人が見つけてくれるかは、運命次第。


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:03:36.14M7jqwG6go (1/1)

需要聞かないと書けない奴のSSは例外なく寒い


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:04:35.72P8XE0fxAO (1/3)

>>951
いうまでも あるまいよ


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:06:48.38fNArc3RSo (1/2)

そんな感じで需要聞かれたゴッドファーザーSSがあったな
あれどうなったんだろ


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:08:26.492GgjhE2xo (2/6)

内容はともかく、これ需要あるかな皆見てくれるかなチラッチラッよりもうるせえ俺はこれが書きたいんだの方が好感持てる
まぁちゃんとした内容の作品であること前提だけど


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:11:37.00tnyny1tXO (1/1)

ちょっと質問いいか?
近未来だけどSFとは違う感じのを書きたいんだけどジャンルは何になるんだろうか?
話としては革命が起こって独裁者が日本を治めた後で、そこで生きる人々の日常って感じ


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:11:37.99hR+XcdjZo (1/8)

小学生「うるせえ俺はこれが書きたいんだ」


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:12:15.45+iem9aKho (1/5)

流れ切ってすまん
SS速報のゴールデンタイムって何時くらいだ?


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:13:07.14FsSuzJAbo (1/1)

×ラーメンにケーキを入れたら残さず食べてくれるかな?
△今度ラーメンにケーキ入れてみる
○うるせえ俺はラーメンにケーキをぶち込むぞ!
◎ラーメン旨かった。帰りにケーキ買って帰ろうぜ


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:13:37.55hR+XcdjZo (2/8)

夏休みだし昼~夕、夜ぐらいじゃね?


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:20:16.66DbuhyiOMo (1/1)

>>962
その×と△やってんのがクロスSSだとあれほど


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:21:04.60P8XE0fxAO (2/3)

>>959
伝奇じゃね?

そこでレジスタンスとかにもってかないあたり好感が持てる


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:22:30.346FNf98Ggo (1/1)

ちょうどこれくらいじゃね?


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:23:08.61uvMR7bazo (1/1)

どう考えても今説明してないだけでレジスタンス物になるだろ


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:31:59.34P8XE0fxAO (3/3)

なっても構わんというか
そうするのは書き手の自由だが
>>959の3行目だけ読む限り
非バトルを期待してしまうな


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:33:46.49pTFw4qSfO (1/5)

>>965
伝奇になるのか。ありがとう
やりたいのが独裁社会は良いか悪いか、みたいなテーマだからレジスタンスは切った
コードギアスとかは好きだけどね


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:34:47.77iHNQ/V+ho (1/1)

ラーメン×ケーキはなしだと思うが
パスタ×イチゴとかパスタ×メロンとか一部の人には支持を得てんねんで(ニッコリ

俺は食わないけどな


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:37:19.81hR+XcdjZo (3/8)

何故か思い浮かぶはパラノイア


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:37:37.95fNArc3RSo (2/2)

ラーメン(バトル系)×ケーキ(日常系)


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:38:51.93hR+XcdjZo (4/8)

>>972
それよくあるラノベだろ


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:41:24.822GgjhE2xo (3/6)

ss書こうとしたけど、知識をネットから仕入れるべきか付け焼刃せずに自分の頭からひねり出すかで悩んで挫折しかけてる


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:46:39.59pTFw4qSfO (2/5)

>>971
何か聞き覚えがあると思ったら昨日ネットの精神病鑑定で診断されたヤツじゃねえか…


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:50:32.05PXbTshErO (1/2)

オリジナル書こうとしたらどっかで似たような設定見かけたわと思い挫折挫折


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/13(水) 00:53:50.55k1mkdA8V0 (1/1)

それを我が物顔で書けばオリジナルなんだぜ☆
ってか先人がやったネタと被らないなんてことは絶対に無いんだから書かなきゃ損損


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:56:34.19hR+XcdjZo (5/8)

>>975
いや、パラノイアっていうTRPGのゲームがあるんだわ。それのこと


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:58:03.812GgjhE2xo (4/6)

そもそも日本は大昔からハーレムもSFも触手もあったじゃねーか
今の漫画の発想の大半は手塚治虫から来てるって言うし、被りを気にしてたらきりがない


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:58:20.02+iem9aKho (2/5)

市民、幸福は義務です


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 00:59:02.93+iem9aKho (3/5)

っと、踏んだか
立ててくる


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:01:21.66pTFw4qSfO (3/5)

>>978
ああそうなのか
ググってみたらイメージする世界観は似てるぽい。ちょっと参考にしてみよう



983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:04:59.72+iem9aKho (4/5)

これで大丈夫かな?
SS製作者総合スレ54
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407859211/


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:06:15.052GgjhE2xo (5/6)

>>983
スレ建て乙


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:08:26.18+iem9aKho (5/5)

確認してみたら初めのSSwikiのとこまでコピペしちゃてるな
すまん


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:16:59.55pTFw4qSfO (4/5)

建て乙
よくある事だから気にしなさんな。次があればその時気をつけりゃあいい


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:23:40.76PXbTshErO (2/2)

>>983
乙です

>>977
>>979
未知生命体により人類滅亡の危機になるがそれを撃退。その十年後に世界各地で起きる異常事件に対抗するべく組織された会社に主人公たちが所属し、立ち向かう……みたいな設定
ブラックブレットと似てるかなぁとか思ってます


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:54:38.998uopV+JR0 (1/1)

そういえばここって他のss褒める様なレスあんまり見ないね


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 01:58:12.39pTFw4qSfO (5/5)

他のSS褒めればそれの倍だけ批判が来るからね
名前を出して褒めるという事は悪意ある晒し行為とも言える


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 02:02:47.17hR+XcdjZo (6/8)

でも自分のを晒して評価してほしいと言えば少なくても一人は(良くも悪くも)評価してくれるからまだいい
批評スレなんか名ばかりで、そもそも人がいないから全然批評してくれないし


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 02:03:09.092GgjhE2xo (6/6)

オリジナルss増えないかねぇ
数が増えたら投稿しやすい流れになると思うんだが


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 02:05:19.19hR+XcdjZo (7/8)

周りなんか気にせず投稿すればいいじゃない。俺なんか9割オリジナルだよ


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 02:08:20.55HzlL3Wtxo (1/1)

>>990
一応見てはいるのだがはっきり言ってしまえば、言及する>スルーって感じ
要するに理由は幾つかあれども批評する労力を使いたくないと思ったら流す、写す価値なしみたいなもの
指摘して欲しいのだろうから、ちゃんと読んで指摘するのだが、それすらしたくないレベルのはきつい


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 07:36:33.37lXnaAW2M0 (1/2)

>>990
普通に批評スレとして回ってるじゃん。
自分のがスルーされてそれが強く印象に残ってるだけとかじゃないのか?


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 10:53:35.65BQReHsRTo (1/1)

>>922
たまーに無双クロスと思いきや結構苦戦してたり下手したら負けたりするのがあるんだよな
そういうのは世界観にちゃんとキャラが混ざり込んでておもしろい


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 11:32:01.67LatM2BPHO (1/1)

1000なら長編書くわ(書く気なし)


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/13(水) 11:34:57.07PAOMKIwu0 (1/1)

キツい流れだった……。だよなぁ、クロスって難しいよなぁ


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 11:40:08.91lXnaAW2M0 (2/2)

>>996
見切り発車でも良いから書いてみようぜ。 (地雷)


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 11:54:47.68hR+XcdjZo (8/8)

1000なら俺のSSが書籍化&アニメ化&映画化


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/13(水) 11:55:26.56JpBPV24VO (1/1)

>>1000なら今日はお前のスレにレスが付かない