1 ◆QlsniuEB2E2014/07/31(木) 23:03:25.70TPUcM8Mj0 (1/5)

ダンガンロンパss
1のみ2は居ない
初心者なのでアドバイスも出来たら下さい
本編は初日終了2日からです。
注意⚠︎ネタバレ有り 安価有り


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1406815395



2 ◆QlsniuEB2E2014/07/31(木) 23:05:03.80TPUcM8Mj0 (2/5)




戦刃「やっぱり盾子ちゃんこの計画やめにしない?」

江ノ島「何言ってんの?もう学園生活始まってるし、何より皆の超絶望する顔見れなくなるじゃん。残姉は私の言うこと聞いてればいいの!」

戦刃「でもみん江ノ島「あぁぁぁぁぁ‼︎うるさい!さっさと働きやがれ!この残姉が!」

戦刃「ごめんね!盾子ちゃん!」

江ノ島「まったくだから残姉はいつまでも残姉のままなんだよ。えーと念のためマイクテストはしておこうっと」

戦刃(盾子ちゃんはこう言ってるけどやっぱりこれは酷すぎるよね。よし!盾子ちゃんには悪いけどこのコロシアイ学園生活を阻止しよう!)



3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/31(木) 23:05:40.36JEE7Rum90 (1/1)

期待!


4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/31(木) 23:06:21.724wvPDKjAO (1/1)

期待


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/31(木) 23:07:52.43j9UQghed0 (1/1)

ガンバレ残姉


6 ◆QlsniuEB2E2014/07/31(木) 23:08:45.22TPUcM8Mj0 (3/5)



戦刃(とりあえず阻止するにはどうしたらいいか考えよう。やっぱり味方をつけたほうがいいかな?)

戦刃(となると信頼できて口硬い人かなぁ?うーーん)

今後パートナーとなる人
安価下2



7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/31(木) 23:10:49.14X+aEBjYzO (1/1)

やっぱり僕は王道を行く…苗木っちですかね


8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/31(木) 23:11:09.044eSLt1iDO (1/1)

苗木


9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/31(木) 23:11:12.75oJeFgyuLO (1/1)

キリギリスさん


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/31(木) 23:11:22.78KM4rCNcD0 (1/1)

大神


11 ◆QlsniuEB2E2014/07/31(木) 23:15:50.10TPUcM8Mj0 (4/5)



戦刃(苗木くんならいいかな?少し頼りなさそうだけど...よし!明日から本格的に動いて行こう。)

江ノ島「あー お姉ちゃん、お姉ちゃん、最初はあまり皆と関わらないって方向でいこうと思ったけど怪しまれるから何人かならちょいちょい絡んでってー。」

戦刃「分かった‼︎とにかく怪しまれないようにすればいいんだね‼︎」(これはチャンス⁉︎)

江ノ島「なんかテンション上がってるね。キモい...」

戦刃「えっ⁉︎そうかな⁈」

江ノ島「まあいいや。期待してないけど頑張ってねー」

戦刃「うん‼︎頑張る‼︎」

戦刃(よし!ばれてないばれてない。まあ、明日のために早く寝よう。おやすみー)zzz





12 ◆QlsniuEB2E2014/07/31(木) 23:20:12.89TPUcM8Mj0 (5/5)

今日はここまでです。本当に短くてすみません。意見感想あったらお願いします。

初ですし結構書くの遅いので不定期になると思います
けど最初のssなので完結出来るよう頑張ります。


13建築のプロ匠2014/07/31(木) 23:25:04.48TmNugZH80 (1/2)

期待!!



14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/31(木) 23:25:07.21/tpBpKs10 (1/1)

□や⁈はなに?


15建築のプロ匠2014/07/31(木) 23:25:07.28TmNugZH80 (2/2)

期待!!



16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 00:15:44.34APs0Z8QKo (1/1)

おもしろそうだけど、記号が文字化けしてるで
スマホから?


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 08:40:32.40+ML9vdCy0 (1/1)

特殊な記号は機種によっては表示出来ないので使用しない方が良いよ


18 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 14:00:56.589WjH6R9L0 (1/2)

指摘ありがとうございます
多分今日10時ぐらいから始めます


19 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 14:01:52.119WjH6R9L0 (2/2)

ちなみにスマホからです


20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 14:17:20.40ILav86IU0 (1/6)

スマホは文字化け多いから気を付けて


21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 15:59:22.07W4oa2vf5O (1/1)

特に俺のスマホは文字化けしてないけど
取り敢えずむくろちゃんに頑張ってもらいたいです


22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 16:00:23.68e0Iuju/gO (1/1)

そりゃスマホから書いたのをスマホで見れば文字化けはしないだろう


23 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:16:42.31hFb7oWHi0 (1/10)

少し遅れました
始めます


24 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:18:03.15hFb7oWHi0 (2/10)

人居たらお願いします


25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 22:18:42.17nDpZQsE1O (1/1)




26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 22:18:42.55ILav86IU0 (2/6)

(わたしはいるよ)


27 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:18:57.88hFb7oWHi0 (3/10)

【2日目】

戦刃(うーん、朝か.....もうちょっと寝ようかな)

モノクマ『オマエラ! おはようございます! 朝です、7時になりました!』

戦刃「 !!! 」

戦刃(そうだ、今日から朝食会があるんだった!皆とご飯...フフ楽しみだな。)

戦刃(あっ!あと苗木くんへのアプローチも必要だよね。)

戦刃「よーし!がんばろー‼︎あっ、メイクメイク。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江ノ島(なーんかお姉ちゃん生き生きしてるなー。イライラしてきた。)

江ノ島(まあいいや。学級裁判直前になったらグングニルで...うぷ、うぷぷぷぷー。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

......うぷ、うぷぷぷぷー』

苗木 「モノクマ?」




28 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:22:46.01hFb7oWHi0 (4/10)

戦刃「よし、メイクもばっちしだし食堂いこう!」

苗木「あれ江ノ島さん?今から食堂?いっしょに行こうよ。」

戦刃「えっ⁈苗木くん?あ、ちがう苗木!」(そういえばあのこと言わなきゃ。)「あの言いたいことがあるんだけど。いい?」

苗木「うん?何?」

戦刃「あの、実は、舞園「苗木くーん!」

苗木「あっ舞園さん。」

舞園「おはようございます。苗木くん。昨日は寝れました?」

苗木「おはよう。あまり寝れなかったなー。疲れてたのに不思議だよ。舞園さんは?」

舞園「私もあまり寝れませんでした。こんな状況ですからね。あっ江ノ島さんも、おはようございます。」

戦刃「えっ、なにっ、あっ、おはよう⁉︎」(舞園さん来てから私空気になってた!)

舞園「苗木くん。今日の朝食会って...」ペチャクチャ ペチャクチャ

苗木「うん!大神さん達が...」ペチャクチャ ペチャクチャ

戦刃(先行こう...)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江ノ島(やっぱ残姉は残姉だね。うぷぷぷぷー。あっ、きゅうりの浅漬け結構美味しい。)






29 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:25:26.92hFb7oWHi0 (5/10)

戦刃(あれ?まだ来てないひとも多いな?あの人達は...)

安価下2 2人まで 大神 朝比奈 石丸 は朝ごはん当番とその他を起こす係いうことで無し



30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 22:29:45.86ILav86IU0 (3/6)

霧切


31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 22:38:24.64h/gNF/QA0 (1/1)

モブめがねw


32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 22:41:43.51ILav86IU0 (4/6)

連投失礼。人がいないから

霧切 舞園 


33 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:44:12.04hFb7oWHi0 (6/10)

朝比奈「江ノ島ちゃん!おっはよー!」

戦刃「朝から元気だねー。頭に響くよ。」

大神「江ノ島か...もう少しで朝食が出来る。机に座って待っていてくれ。」

戦刃「はいはーい。了解っと。」

戦刃「今日の朝ごはんは何ー?」

大神「和食だ。白米、味噌汁、煮物、焼き魚と少し量は多いな。」

朝比奈「食後にはドーナツだよ!」

戦刃「和食食べた後にドーナツって...てかもう食べてるし!」

十神「こんな状況なのに随分賑やかだな。愚民共。」

朝比奈「あっ!モブめがねw!」

十神「」

大神「朝比奈よ。本当の事でも言っていい事と悪いことがあるぞ。」

十神「」





今更ですが連投は3回までで





34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 22:52:28.66ILav86IU0 (5/6)

すいません。いないと思ったらいました。


35 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:55:48.38hFb7oWHi0 (7/10)

舞園「それであの曲は...」ペチャクチャ

苗木「それで?それで?」ペチャクチャ

戦刃(攻略の隙がない...)

石丸「むっ!もう何人か来て居たのか!残りの人も呼んで来たぞ!」

大和田「ちっ。うるせえな。」

不ニ咲「遅れてごめんねぇ。」

葉隠「摸擬刀の先制攻撃だべぇ。」ムニャムニャ

セレス「遅れて申し訳ありません。」

腐川「ど、どうせ私のことなんて忘れてたんでしょう!」

山田「いやー。ちょっと朝の儀式があって遅れましたぞ。」

霧切「...」


36 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:58:34.34hFb7oWHi0 (8/10)

今日はここまでです。また短くてすみません。
これぐらいを出来るだけ毎日続けてくつもりです


37 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 22:59:38.28hFb7oWHi0 (9/10)

意見感想批判色々 あったらお願いします


38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/01(金) 23:02:38.65PZfaun7cO (1/1)


もう少し一回の進み具合が長かったら嬉しいなとは思うけど>>1のやりやすい風に進めていったら良いと思うよ 続き楽しみにしてる


39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/01(金) 23:07:09.26ILav86IU0 (6/6)


今のままでも十分だよ
完結してくれればいいだけだからね
頑張ってください


40 ◆QlsniuEB2E2014/08/01(金) 23:21:09.73hFb7oWHi0 (10/10)

ありがとうございます。
っていうか桑田のことすっかり忘れてました。
ごめんね桑田今後最初に喋らせてやるから


41 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:06:01.69RLItRZfQ0 (1/8)

これから始めます
人居たら応答お願いします!


42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/02(土) 22:07:05.60a+Wob9Rto (1/1)

見てるよ


43 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:08:02.98RLItRZfQ0 (2/8)

【朝食会】

桑田「なんだよ!俺忘れんなよ!」

石丸「なんだね?桑田くん!食事中は静かにしたまえ!」

桑田「お、おう わりーな...」

十神「ふん!やはりここにいる全員が愚民だな。」

腐川「白夜様ぁぁぁぁ!!!もっと罵って下さいぃぃぃぃぃ!!!」

山田「いやー。少しキャラが濃過ぎませんかねー。」

戦刃「?なんの話ー?」

山田「江ノ島殿には到底分からない文化の話でございます。」キリ

霧切「談笑もいいけど。本題にはいつ入るのかしら?」

石丸「うむ!まだ食べ終わって無い人もいる。皆食べ終わってから話そうじゃないか!」

不二咲「食べるの遅くてごめんねぇ。」






44 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:13:29.74RLItRZfQ0 (3/8)

石丸「うん!皆食べ終わったようだな。まずは皆で一緒に...」

全員「ご馳走様でしたーー!」

朝比奈「よーし!食後のドーナツ食べよ!イエイ!」

大和田「いやー。なかなかうまかったな。」

大神「そう言って貰えると嬉しいものだ。」

葉隠「本当にうまかったべ。おふくろの味って言うのか?」

桑田「なんつーか安心する味だったな。」

セレス「ふふふ。朝に和食というのも良いものですわね。」

苗木「うん、本当美味しかったよ。けどさっき霧切さんが言ったように今回の朝食会の本題に入らなきゃね。」

舞園「そうですね。では石丸くん司会お願いします。」

石丸「よし!では本題に入るぞ本題というのは...」

戦刃(はっ!食後だから眠くてウトウトしてた!)


45 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:19:30.15RLItRZfQ0 (4/8)

石丸「午前午後の時間の使い方についてだ!」

十神「なに?どういうことだ。説明しろ!苗木!」

苗木「えっ!」

石丸「午前は個人で行動!午後からは全員でレクリエーションをやろうと思う!」

戦刃「レーション?」

霧切「レクリエーション。皆と親睦を深めるためにする遊ぶと解釈してもいいかしら?」

朝比奈「なにそれ、楽しそー!!」

大神「朝比奈よ。喋るなら口の中のドーナツを無くしてからだ。」

腐川「なっ、なんでそんな面倒な事やらなきゃいけないのよ!」

葉隠「親睦を深めるためって言ったべ。」

戦刃(レクリエーションか。なにやるのかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江ノ島(なんか希望満載なことやろうとしてんじゃん。。イライラするなーもう。あっ、きゅうりの浅漬けなくなった。取ってこよ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は初回なのでこちらがレクリエーションの内容を決めさせて貰います。
次からは安価を使いますが。


46 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:27:28.91RLItRZfQ0 (5/8)

石丸「今日のレクリエーションはカラオケだ!」

腐川「あんたの口からカラオケって言葉が出たことに驚きだわ。」

桑田「うわー!マジか!俺の美声を皆に聞かせられる機会がこんなに早く来るとはなー!」

舞園「...」イラッ

朝比奈「どうしたの?舞園ちゃん。怖い顔してるよー。」

舞園「いえ、なんでもありません。」ニコッ

山田「カラオケの機械はなんてものはこの学園にあるのですかなー?」

不二咲「マイクとテレビとデンリクぐらいは無いと出来ないよねぇ?」

石丸「うむ!霧切くんがカラオケセットを見つけてくれたぞ!」

霧切「購買部でガチャを引いたら出てきたの。」

朝比奈「ナイスだよ!霧切ちゃん!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江ノ島「いいねー!いいねー!サラッと流してるけど舞園んとこ絶望っぽいよー!」







47 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:39:51.15RLItRZfQ0 (6/8)

大和田「どこでやるんだ?以外と機械でけーぞ。」

大神「持ち運びなら我が出来るだろう。」

苗木「この食堂でいいんじゃない?コンセントとかも何個かあるよ。」

戦刃「ナイスアイデア!じゃあ早速セットしよーよ。」

不二咲「設定とかなら任せてよ!」

セレス「あら。点数で勝負なんかも出来ますわね。誰か賭けやりませんか?」

十神「おい!愚民共!なに勝手に話を進めてる。俺はやらんぞ。」

石丸「十神くん!皆で一緒にやってこそのレクリエーションじゃないか!」

十神「ふっ。そんな事やっている暇があるなら殺人のトリックでも考えることだな。」

葉隠「そう言って十神っち。音痴だから歌いたくないだけじゃ無いのか?」

十神「ふっ!愚民なりの挑発か。いいだろう。その挑発乗ってやろう!」

十神以外の全員「構ってっちゃんかよ...。」

石丸「とりあえず今日の朝食会は終了だ!皆解散!」

戦刃(カラオケとか初めてだ。とりあえず午前中どうしよう?)







48 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:41:33.92RLItRZfQ0 (7/8)

今日はここまでです。
少しずつ量伸ばしていきます。


49 ◆QlsniuEB2E2014/08/02(土) 22:43:11.25RLItRZfQ0 (8/8)

ちなみにダンガンロンパは1はプレイしたが2はまだ
安いかな?


50VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/02(土) 23:09:52.66bUoHVV9AO (1/1)

朝比奈じゃなくて朝日奈じゃない?


51VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 08:00:37.24yvvZ6+VZo (1/1)

>>49

ダンガンロンパ12セット出てるから2単体は中古市場では安くなってるよ


52VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 08:57:06.63IxjCdPRDO (1/1)

>>49
vita持ってるなら断然12リロードがお得
1のオマケモードが追加されたしね
持ってないなら流石に2の中古買った方が安いけど


53 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:06:48.06gWtlH9O/0 (1/9)

中古なら安いのか。買うか検討しておこう。
始めるので応答してください。


54VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:07:45.19S92IsODDo (1/1)

いいぜ


55 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:08:31.70gWtlH9O/0 (2/9)

戦刃(午前中どうしよう?)

安価直下

1 苗木に協力を求める
2 その他の人の所へ(その場合名前付きで)
3 モノクマメダルを探す
4その他


56VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/03(日) 22:10:02.86fO2MgVhc0 (1/1)

1


57 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:14:54.58gWtlH9O/0 (3/9)

戦刃(やっぱり目的達成が優先だよね。とりあえず午前中は苗木と行動しよう!)

戦刃「苗木ー。午前中一緒に行動しない?」

苗木「江ノ島?なんで僕と?」

戦刃(やばい!理由考えてなかった。どうしよう...)

安価直下 理由






58VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:16:41.20s3xR5SagO (1/3)

男子連中の中じゃあんたが一番かわいくて人畜無害そうだしね~
っていうか、なんかあんたほっとけないんですけど。

みたいに、ギャル語失敗してる残念な感じで


59VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:19:05.95oZg1bRegO (1/1)

この苗木君は誰だ


60VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:20:44.02s3xR5SagO (2/3)

「江ノ島さん? …………えっと、なんで僕なのかな?」

みたいに、さん付けだろうしもっと遠慮がちに言いそうって?
>>59言われて初めて気づいたよ



61 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:26:13.00gWtlH9O/0 (4/9)

戦刃「男子連中の中じゃあんたが一番かわいくて人畜無害そうだしね。べ、別にあんたにある計画の共犯にするためとかじゃないからね!」

苗木(ツンデレ?)「いいよ。舞園さんも一緒だけどいいかな?」

戦刃「え!うん...まあいいけど。」(できれば二人が良かったな。可愛いと思うのは本当だし。って私なに考えてんだ!」

舞園「あ!苗木くん。すみません。カラオケのマイクの調整で午前中一緒に入れないかもです...残念です。」

苗木「僕は全然大丈夫だよ。江ノ島さんと一緒に行動してるから、終わったら一緒に居ようよ。」

舞園「江ノ島さん。苗木くんをお願いします。」

江ノ島「任せてよ。」

苗木「僕はものじゃないよ!」



62 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:27:38.40gWtlH9O/0 (5/9)

ごめんなさい。さん付け忘れました


63 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:34:00.59gWtlH9O/0 (6/9)

戦刃(とりあえず盾子ちゃんに分からないように苗木くんに伝えなきゃね。どうしようかな?そうだ!)

戦刃「苗木の部屋行ってみたいんだけどいい?」

苗木「え!なんで急に?」

戦刃「いいじゃん!いいじゃん!さあさあ行きましょう。」

苗木「わ、分かったからちょっと待ってよ!」

舞園「...」イラッ

不二咲「舞園さーん!マイク調整するからちょっと来てぇ!」

舞園「はい!分かりました!」


64 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:38:46.64gWtlH9O/0 (7/9)

【苗木の部屋】

戦刃「さあ苗木の部屋には何があるのかなー。」(勢いで来ちゃったけどエッチな本とかあったらどうしよう!)

苗木「何も無いって!」

戦刃「こ、これは!」

苗木「」

安価直下 何があったか


65VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:41:05.103JM0ueNGo (1/1)

ビックル


66VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 22:41:28.31s3xR5SagO (3/3)

日記、ここ数日分をメモ翌用紙に


67 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:48:23.35gWtlH9O/0 (8/9)

何その謎チョイス

戦刃「ビックル?」

苗木「うん。購買部でガチャを引いたら出たんだ。」

苗木「そうだ!今度一緒にモノクマメダル探そうよ!」

戦刃「うん!競争しようよ!」

苗木「いいねー。あっ、そういえば何か計画があるの?」

戦刃「何故それを!」

苗木「さっき言ってたし。」

戦刃「そっか...じゃあ今から話すこと信じられないかもしれないけど...最後まで聞いてね。」

苗木「...うん。」


68 ◆QlsniuEB2E2014/08/03(日) 22:49:52.53gWtlH9O/0 (9/9)

今日はここまで!意見感想よろしく!
あしたは戦刃が苗木にネタバレ


69VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/03(日) 23:12:32.08tYjqW2JqO (1/1)

江ノ島「見てるよ……」


70VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 15:35:55.15B686LFqEo (1/1)

残姉ものか、応援する
部屋付属のカメラは大丈夫なのかな


71 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:18:49.33jc8hmiH30 (1/10)

今から始めます。
人居たら応答してください。


72VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 22:20:02.75TkH7cpMbO (1/2)

残姉「盾子ちゃん見ているな!」


73 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:20:52.63jc8hmiH30 (2/10)

戦刃「かくかくしかじかしかくいとうふ。」

苗木「便利だね。その言葉。」

戦刃「信じられないかな?こんな話...。」

苗木「いや。仲間の言葉なら信じるよ!」

苗木「あ!けどこの話江ノ島さん(モノクマ)に聞かれてるんじゃ無いの!」

戦刃「あっ。そこは大丈夫。苗木くんの部屋の監視カメラね、少し他のカメラと違うの。」

戦刃「なんか死角が多いんだって。声も少し曇っちゃうらしいんだ。」

苗木「幸運だね。」

戦刃「けど、このカメラ明日までに変えちゃうから今日しかこういうことは表立って出来ないの。」

苗木「分かったよ。勿論、その計画には協力するよ。詳しい今後の対策は少しずつ考えていこう!」

戦刃「うん!」


74 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:27:54.27jc8hmiH30 (3/10)

苗木「その後色々やったよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

苗木「もうお昼だね。ご飯食べに行こうか。カラオケの調整も終わってるだろうし。」

戦刃「うん!ご飯作ってあげるね。」

苗木「いっ、いいよ!そこまでしなくても。」

戦刃「遠慮しないで。」(おいしいの作って驚かせよう。)

苗木「うん。じゃあよろしく。」(軍人ってちゃんとご飯とか作れるのかな。不安だ...)


75VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 22:32:11.88arzVUG0OO (1/2)

なんやかんやあって……


76 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:37:37.08jc8hmiH30 (4/10)

【食堂】

戦刃「待ってて。びっくりするの作ってあげるから。」

苗木「うん...。」(ヤバイ本当に不安だ。)

桑田「あれ?苗木、いつの間に江ノ島とあんなに仲良くなったんだ?」

苗木「色々あってね。」

桑田「色々って!そうか...苗木も男だもんな。」

苗木「それは違うよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃(苗木くんと桑田なんか大声で話してるなー。まあいいや!なに作ろっかなー。)

安価直下 料理名 出来栄えはコンマで

1ー20 倒れる 20ー30 まあ食べれる 31ー60普通 61ー70めっちゃ美味い 80以上旨過ぎて倒れる


77VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 22:38:15.66K/EnAsHNO (1/1)

よしきた


78 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:41:33.31jc8hmiH30 (5/10)

葉隠「見にくかったべ。すまんすまん!料理名安価直下だべ!」


79VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 22:43:53.269e+sbd+r0 (1/1)

カツ丼


80 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 22:53:16.55jc8hmiH30 (6/10)

戦刃「出来たよ苗木!」ノ丼

苗木「カツ丼かー。久しぶりに食べるよ。」

戦刃「じゃあ手を合わせて...

二人「「いただきます!」」

苗木「何これ!美味しい!江ノ島さん!店開けるよ!」

戦刃「そう?てれるよ。苗木。」

石丸「お!美味しそうなカツ丼では無いか!江ノ島くんが作ったのか?」

戦刃「そーだよ。結構作っちゃったし多分皆の分もあるよ。」

石丸「では、今日の昼食は皆でカツ丼だな!」


81 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 23:03:07.51jc8hmiH30 (7/10)

1時間後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝日奈「いやー。まさか江ノ島ちゃんがこんなに料理がうまかったなんてねー。」

大神「うむ。皆が口を揃えて美味しいと言っていたがここまでとはな。」

戦刃「お二人さん。どういう意味かなー。」

不二咲「でも本当に美味しかったよ。ご馳走様。」

葉隠「オーガに負けないぐらいうまかったべ。」

石丸「よし!皆が食べ終わったので今からレクリエーションを始めるぞ!」

桑田「いえええええええい!」

セレス「では山田くん。賭けの支払いは脱出したあとにお願いしますわね。」

山田「いえいえ!アニソンが入ってさえすれば僕の勝ちです!」



82 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 23:11:15.00jc8hmiH30 (8/10)

石丸「では!最初に歌うのは一番楽しみにしている桑田だ!」

桑田「よーーし!舞園ちゃんもちゃんと聞いててくれよ!」

桑田「1番、リンダリンダ!」

安価直下 カラオケ採点 コンマ点数 (桑田は歌下手のイメージ強いからコンマー20



83VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:12:49.16eDu/1vxC0 (1/1)

はい


84VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:12:51.64so2OaMgmo (1/1)




85VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:13:43.00TkH7cpMbO (2/2)

ブルハはちょっと難しいから……


86VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:14:35.86z1Apo+rSO (1/2)

採点不可能レベルかな?


87VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:15:05.77238gfPWco (1/2)

マイナスじゃねーか!


88 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 23:29:19.47jc8hmiH30 (9/10)

カラオケ採点機

【0点】採点 ここまで酷いの始めて聞いたよ!お前、頭と喉大丈夫?

桑田「おい!このカラオケ採点機壊れてんじゃねーーーの?あほあほあほあほあほあほ!」

桑田「なあ!皆!あれ?誰もいない...」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【トラッシュルーム前】

苗木「」

戦刃「」

舞園(ミュージシャン?なれるか!あんなもん!)

霧切「...」

朝日奈「何?あれ...」

大和田「分からねえ。あれって歌ってよべんのか?」

不二咲「皆が楽しめるように40点以下はあまり出ないよう調整したのに...」

石丸「と、とりあえず食堂に戻ろうではないか!歌ももう終わっただろう!」

セレス「そうですわね...」

山田「あのすごい大声も聞こえませんしな。」

大神「カラオケとはああいうことのことを言うのか?

葉隠「あれは違う。」

全員「...」



89 ◆QlsniuEB2E2014/08/04(月) 23:30:38.88jc8hmiH30 (10/10)

今日はここまで!明日は明日の風が吹く!桑田は黙らして他の人歌います


90VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:31:48.08z1Apo+rSO (2/2)

乙です

なんとなく苗木君は上手そうだよね


91VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/04(月) 23:33:41.20VmMx+vqv0 (1/1)


マイナスwwwwww桑田はやっぱりアポ(音痴)だったか


92VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:34:41.79238gfPWco (2/2)

おつおつ


93VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:40:45.55arzVUG0OO (2/2)

まぁ、パンク志望だから……多少はね?


94VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/04(月) 23:43:26.39OcAoTdXE0 (1/1)

譯醍伐荵冽


95VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/05(火) 19:42:50.104RLdLSBRO (1/1)




96 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 22:27:27.45/XDay/4k0 (1/8)

今日も始めます!人居るかお願いします!


97VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/05(火) 22:28:14.60iHqUKWgoo (1/1)

いないよ!待ってた


98 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 22:28:42.76/XDay/4k0 (2/8)

【食堂】

桑田「おい!皆どこ言ってたんだよ!」

苗木「あー、ちょっと色々あってね。」

桑田「ったく!じゃあもう1度歌うから聞いててくれよ!」

石丸「く、桑田!皆がびょ、平等になるようにしなくては!」

大和田「そっ!そうだぞ!」

山田「では誰が歌いますかな?安価直下ですぞ!」

不二咲「安価ってなぁに?」

安価直下 桑田を除く



99VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/05(火) 22:30:02.92/RcZwkv90 (1/1)

苗木


100 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 22:38:20.69/XDay/4k0 (3/8)

舞園「じゃあ苗木くん。お願いします。」

苗木「えっ!僕?」

戦刃「おー。苗木!頑張れよー!」

苗木「うーん。何歌おうかな...」

十神「早くしろ!苗木。」

苗木「ご、ごめん!じゃあこれにしよう! 世界に一つだけの花 」

安価直下 カラオケ採点 コンマ点数(カラオケ調整の点数補正 十20


101VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/05(火) 22:42:20.33TiHs8/QIo (1/1)

はい


102 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 22:49:51.40/XDay/4k0 (4/8)

カラオケ採点機

【53点】採点 声が震えてたね。 緊張したのかな?つぎはもっとイケるよ!(桑田より全然ok)

桑田「おいこら!!俺になんの恨みがあんだよぉ!オラ!あほあほ!」

苗木「お!落ち着いてよ!桑田くん。」

舞園「苗木くん良かったですよ。けど、あそこの部分をですね...」ペチャクチャ

苗木「あ!そうすればいいのか!ありがとう!舞園さん!」

舞園「いえいえ。」

朝日奈「じゃあ次誰歌うー?」

安価直下 桑田を除く


103VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/05(火) 22:52:34.89+gndg2SjO (1/1)

キリギリス


104 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 23:03:29.25/XDay/4k0 (5/8)

葉隠「じゃあ次霧切っちだべー!」

霧切「なんで私が...まあいいわ。マイク貸しなさい!」

大神(やはり楽しみにしていたな。)

セレス(さっきからうずうずしていましたものね。)

霧切「曲はこれよ!Panic Cord 」

安価直下 カラオケ採点 コンマ点数(カラオケ調整の点数補正十20楽しみにしてたそうなのでさらに十10



105VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/05(火) 23:06:25.39qrRu9uNq0 (1/1)

ガンバ


106 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 23:25:30.24/XDay/4k0 (6/8)

カラオケ採点機

【69点】採点 全体的に良かったですよ!少し盛り上げが足らなかったね(桑田くーーーん!生きてる?えっ、生きてんの?)


霧切「くっ!好きな曲だからって上手く歌えると思ったのに!」

朝日奈(霧切ちゃんあーゆう曲好きなんだ。なんか意外。」

石丸「よーし!次は僕の番だ!校歌はないかね?」

大和田「あるわけねぇだろ!次は俺にやらせろ!15の夜歌ってやるぜ!」

山田「いやいやここは僕の持ち歌恋愛サーキュレーションを!」

戦刃「苗木ー!デュエットやろー!」

舞園「いえ!ここはアイドルの私と!」

ワイワイワイワイ

十神(結局歌えんかった...)


107 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 23:28:10.41/XDay/4k0 (7/8)

今日はここまで桑田は自分あまり好きではないのですがここまで酷くなるとは...
皆さんは持ち歌はありますか?自分はカルマが好きでよく歌います


108 ◆QlsniuEB2E2014/08/05(火) 23:29:04.51/XDay/4k0 (8/8)

見返すとミスが目立ちますね。すみません


109VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/05(火) 23:31:21.51iBwr4CV4o (1/1)

書き手が特定のキャラを好きじゃないとか言うなよ…


110VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/06(水) 01:09:15.25sTTR/G+50 (1/1)

余計なお世話かもしれんけどさ
始まる時に人がいるかの確認するんじゃなくて
あらかじめ安価を投げておいてから書き込みを終えたら良いんじゃないのかな?
そしたら安価にそって書いてる間に人が来るし


111VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/06(水) 02:14:35.17/QpT8VqQo (1/1)

乙でした
残姉の活躍に期待してます
カルマはのどがついて行かないですね
聞くのは好きだけど


112 ◆QlsniuEB2E2014/08/06(水) 19:03:32.98w8rnKmoV0 (1/1)

すみません。リアルで忙しくて今日から1週間ぐらいこれなさそうです。今後も不定期になると思います。


113VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/08(金) 10:16:41.68oSC6mBaDO (1/1)

気長に待ってる
けどやっぱり嫌いなキャラはいても言わないで心の中にしまっておいた方がいいよ
このss読んでる人の中に桑田好きな人もいるかも知れないのにその一言で気分を害するから
好きなキャラを言う分には全然構わないけど


114 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:19:10.80z9a7p4ZX0 (1/7)

色々あって遅れました。桑田が好きではないと言いましたが本当にすみませんでした。失言でした嫌いではありません。少しノリが苦手なんで...少し書きだめしたんで久々にやります。


115 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:25:08.97z9a7p4ZX0 (2/7)

【夜時間】

戦刃(カラオケ楽しかったなー山田くんが知らない歌だったけど97点とってたのは凄かったなー )

戦刃(.....!そうだ盾子ちゃんに夜時間になったらこいって言われてたんだ。行かないと。もしかして、苗木くんのことがばれたのかな...)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦刃「盾子ちゃん!遅れてごめん!」

江ノ島「そこ座れ。」

戦刃「なんd江ノ島「いいから座れ!!おらぁぁぁぁぁぁ!!!!」

江ノ島「お前の役割忘れた?なーに希望満載なことしてんだ。あ?」

戦刃「ご、ごめん...」

江ノ島「あーもーいいわ。動機出すの明日に変更な。午後にやるからそれまでせいぜい楽しんでな。」

戦刃(苗木くんのことがばれてなくて良かったな。でも、動機発表ってやばいよ。苗木くんにも伝えなきゃ)



116 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:36:22.37z9a7p4ZX0 (3/7)

【3日目】

モノクマ『オマエラ! おはようございます! 朝です、7時になりました!』

戦刃(昨日はあまり寝れなかったな。朝食会だよね。行かなきゃ...)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【食堂】

大神「む、江ノ島か。朝食は出来ているぞ。今日は洋食だ。デザートに果物はいるか?」

戦刃「あー。食べる。種類は...なんでもいいや。」

朝日奈「あれ?江ノ島ちゃん、元気ないね。どうしたの?」

戦刃「なんでもないよ。ただ朝が弱いだけ。」

朝日奈「ふーん。まあいいや!ドーナツ食べる?」

戦刃「食べる。」

【10分後】

石丸「皆揃ったなそれでは...

全員「いただきます。」


117 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:40:02.48z9a7p4ZX0 (4/7)



戦刃(ふー、美味しかった。午前中なにしよう。)

1、苗木と行動 2、その他の人と行動(その場合人物も指定) 3、その他


118 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:40:40.50z9a7p4ZX0 (5/7)

安価直下


119VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/08/10(日) 22:41:00.002Hu6T7450 (1/1)

1


120 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:52:54.40z9a7p4ZX0 (6/7)

戦刃(苗木くんと行動しよう。この前メダル探しの約束もしたしね。)

戦刃「苗木ー。午前中暇?良かったらメダル探しの旅にでよーぜー。」

苗木「いいよ。江ノ島さん。いこうか。」

舞園「待ってください!苗木くん。私も行きます!」

苗木「いいよ。舞園さん。3人で行こうか。取り敢えず僕の部屋集合ね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山田「苗木誠殿...罪な男よ。」ふっ

桑田「何やってんだ?お前。」





121 ◆QlsniuEB2E2014/08/10(日) 22:57:03.91z9a7p4ZX0 (7/7)

今日はここまで。前にも言ったとおり不定期更新になるとおもいます。では、また会う日まで


122VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/11(月) 04:43:44.04jfGU2TJzo (1/1)




123VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/12(火) 00:50:07.84H0OZ4akp0 (1/1)

何気に安価先の時間が凄い件について……


124VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/16(土) 18:19:15.05QLeSvmvSO (1/1)




125VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/16(土) 21:21:43.61nMZchGTGO (1/1)

>>124
やたら保守してるけど、ss速報は落ちないから保守いらないよ


126 ◆QlsniuEB2E2014/08/17(日) 22:47:41.27+FXt++uj0 (1/5)

少し投下します


127 ◆QlsniuEB2E2014/08/17(日) 22:48:33.14+FXt++uj0 (2/5)

【苗木の部屋】

苗木「えっと。全員で行動するのと個人個人で行動するのどっちがいいかな?」

舞園「せっかく集まったんですから全員で行動しましょうよ。」

戦刃「そーだぞ。苗木ぃ。つまんねーこと聞くなよ。」

苗木「ご、ごめん!」

舞園「では行きましょうか?まずはどこ行きます?」

苗木「適当にぶらぶら歩いてたらいいんじゃないかな?目についた場所でコイン探しすればいいよ。」

戦刃「よーし!!そうと決まったらレッツラゴー!」


128 ◆QlsniuEB2E2014/08/17(日) 23:01:41.36+FXt++uj0 (3/5)

【食堂】

苗木「喉も渇いていたから取り敢えず食堂に来たよ。」

舞園「そこそこ広いし無難な場所ですね。」

戦刃「全員で行動するっても探索場所についたら一旦別行動した方がいいんじゃない?」

苗木「じゃあ10分の間メダル探し!よーい...スタート!!!」







129 ◆QlsniuEB2E2014/08/17(日) 23:06:04.04+FXt++uj0 (4/5)

苗木(モノクマの行動...そして性格からしてあいつが隠しそうな怪しい場所は何処か。推理してやる!テーブルや椅子の裏なんかも怪しい...)

舞園(エスパーなんで勘に任せます。)

戦刃(軍人なんで勘に任せます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【10分後】

苗木「しゅーーーーーりょーーーーーーーーー!」

苗木「じゃあ皆集めたコインを数えて、発表だよ。」

舞園「えーと...私はこれだけです!」安価直下コンマ一桁

戦刃「私はこんだけだよ!」安価下2コンマ一桁

苗木「僕のコインは...」安価下3コンマ一桁


130VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/17(日) 23:09:41.18KMREXA7IO (1/1)

エスパー


131VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/17(日) 23:20:34.33v64zBT4Y0 (1/1)

軍人


132 ◆QlsniuEB2E2014/08/17(日) 23:20:46.67+FXt++uj0 (5/5)

安価の途中ですが急用が入ったんで今日は終了ですすみません


133VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/08/18(月) 00:40:11.97QFBhS17Ko (1/1)

エスパーさん流石です