824 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 00:14:25.89+tB/OiAAo (2/14)

画面を確認する。
そこにはすっかり姿の変わった【それ】がいた。
先のきょうこの影も形もない……、
どうやら本当にへんしんしたようだ。



『うーっす!オメーが【ゴシュジンタマ】ってやつ?』

『オレは【レオン】だぜ!よろしくなー』


>へんしん図鑑に【レオン】が登録されました
>図鑑ボーナス!
>ポイントを100もらった

>現在は320ポイントあります


貴方「ほう、男性型なのか?」

レオン『なんだよ、イヤかよ?』

貴方「否、本当に変わったのだなと思ってな」

レオン『アレじゃね?たぶん、【オーパーツ】のしわざじゃね?』

貴方「………!」

レオン『だから言ったろ?セイチョーはひきつがれてんだっての!』

貴方「………左様で」

レオン『つかさ、ハラへった!』

>おなか:20%


ふうむ。会話をしたいが、まずは飯だろうか?

1・おにぎりをあげる
2・30ポイントでお魚をあげる
3・50ポイントでお肉をあげる
4・100ポイントでケーキをあげる
5・だが先に会話だ
6・そのほか

↓3


825VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:15:55.47Tn4R6JEdO (1/1)

5


826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:16:48.2708CRkNdEO (1/1)

何も食わせない
アポにやる飯はねぇ


827VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:16:59.861XY7lm2GO (1/2)




828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/14(月) 00:17:38.82PecPS3kW0 (1/2)

1


829 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 00:18:12.03+tB/OiAAo (3/14)

>>826
ごはんあげない


あげないでなにする?

1・会話だ
2・コトバを教えるぞ
3・ヘルプ見るぞ
4・そのた

なおへんしんはまだ出来ない模様

↓2


830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:19:20.911XY7lm2GO (2/2)

ksk


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:19:30.66LU2qoK+6O (1/2)

4
放置


832 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 00:20:51.32+tB/OiAAo (4/14)

さすがに超高校級の育成ゲーマーがこれ以上放置はどうだろう?
設定にあまりそぐわないと思うのだけれど……
だが安価は重いし……


1・慈悲。おにぎりをやる
2・慈悲。会話をする
3・無慈悲。安価は絶対。

↓最速2票


833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:21:05.86vKx8Fghpo (2/7)

もはや脊髄反射レベルの扱いの酷さ


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:21:20.35LU2qoK+6O (2/2)

じゃあ2


835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:21:31.56vKx8Fghpo (3/7)




836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:21:42.140EWGTcdAO (1/2)

1


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:21:56.44adyOhu+AO (1/3)




838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:22:30.92cd7Yz/hLO (1/2)

普通に育てて何が面白い



839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:23:49.05cd7Yz/hLO (2/2)

会話なら分かるがおにぎりやるなら安価の意味ないね


840 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 00:31:17.43+tB/OiAAo (5/14)

【超高校級の育成ゲーマー】ならごはんあげないで放置はどうだろう?と思った故の私の慈悲。
もうやらない



貴方「………」

さすがに男のタイプはあまり得意ではない。
と言うか、うん、はっきり言えば女の子の姿の方が好きだ。
だが、こなたをこのままにするのも忍びないか……。

>おにぎりをあげました

レオン『!』


貴方(………おにぎりはポイントを使わずに渡せる食料だ)

貴方(もしもおなかを減らし過ぎたら、こなたも死んでしまうのか?)

貴方(…なるべく死なせたくはない。ゲームだから何度でも出来る?違うな)

貴方(ゲームだからこそ、その個体値でそのパラメータの存在はそこにしかいないのだ)

貴方(それは偶然の確立、奇跡の起こすもの)



◆今更ですが貴方の性格安価
性格次第で起こす行動がちょっと変わるよ

↓1と↓3と↓5
相反するものは再安価


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:31:55.955FlDSZPNO (1/3)

邪悪


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:33:04.28adyOhu+AO (2/3)

口数の多い読み手なんて害悪でしかないから適当にあしらってもいいんじゃないかな

面倒見はいい


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:33:27.13vKx8Fghpo (4/7)

クリアへの意地


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:36:17.11JYDbAO0zO (1/2)

引っ込み思案


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:36:25.480EWGTcdAO (2/2)

神経質


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:40:35.635FlDSZPNO (2/3)

>>841
たまごっちって放置しておかなきゃならない種類もあるからそういうのが言いたいんじゃない?それを害悪って断罪する方が害悪だと思う


847 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 00:43:39.62+tB/OiAAo (6/14)

>>841
>>843
>>845
クリアへの意地がある、邪悪で神経質な男
………邪悪か………こいつ絶望じゃね?

>>842
遊んでもらってる立場なのでむしろやんややんや言ってもらって嬉しいでちゅ
ただ、クリエイトしたキャラから逸脱するのは悲しいでちゅ



貴方(しかし………こう、このレオンと言うのはそれがしとはあまり気が合わんようだ)

貴方(やいやいとすぐにそれがしを呼ぶ。育成ゲームは時間との戦いとは言え、あまり手のかかるようではそれがしには余るか)

貴方(いや、待てよ?こなたと会話をし、理解すればそれがしの都合に合わせる事が出来るのでは?)



>おなか:50%

レオン『ん、まだちょっとはらへってるけど、さっきよかマシだな』

貴方「左様で。それはよかった」

レオン『つか、なんかコエー顔してんぜ?ゴシュジンタマ』

レオン『そうイライラしねーでハナシしようぜ?』

貴方「ふむ。しかしそなたときょうことではまた違う印象だな」

レオン『まー、ベツモンみたいなもんだしなー』

貴方「しばらくはよろしく頼んだぞ、レオン」

レオン『任しとけよ!』

貴方(………さて、これからのレオンの育成方針はどうすべきだろうか?)


1・ハナシをする
2・コトバを教える
3・でかける
4・まさかのねる
5・もういっこおにぎり
6・そのた


↓3


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/14(月) 00:51:18.89PecPS3kW0 (2/2)

2


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:52:48.75JYDbAO0zO (2/2)

1


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 00:54:38.355FlDSZPNO (3/3)

2

横から悪いけど餌与えなかったり糞流さないと悪く(レオンやモンドやショウやジュンコ)なりやすくなるとかじゃないんだ?


851 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 01:02:48.71+tB/OiAAo (7/14)

>>850

餌やらなかったりフン流さないでおくと特定のアイテム(ハサミとか)は出やすくはなります
ただゼツボウ貯めたら自動的になれるわけではないのです。必ずポイントとアイテムは必須。だから程よくかまわないと手詰まる
ゼツボウ貯まり切ったら勝手にじゅんこになる……かも。ただしゲームオーバー
あとは悪くすると、セイチョー時の性格が変化します。ぐれたきょうことか見れるかも。




貴方「折角だ、レオン。そなたにも新しいコトバを教えようと思うのだがどうだろうか?」

レオン『え?マジで?あたらしいコトバ?』

レオン『っひゃー、それはすげぇ楽しみだぜ!なぁゴシュジンタマ、なに教えてくれるんだ?』

貴方「………待て、レオン」

レオン『あ?』

貴方「それがしには【貴方】と言う名前がある。ゴシュジンタマ、などと言うのは辞めてもらえんか」

レオン『え?あなた?』

貴方「そうだ。いいか?」

レオン『はいはいあなたさま、あなたってよびゃーいいんだろ?』

貴方(……やはりレオンとは合わんな。)

レオン『んであなた、オレになに教えてくれんの?はやく、早く!』


◆レオンにコトバを教えよう
↓2


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:04:42.51adyOhu+AO (3/3)

千本ノック


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:04:44.44vKx8Fghpo (5/7)

ロックバンド


854 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 01:17:11.11+tB/OiAAo (8/14)

構わない→手詰まる、ごはんあげない→餓死る、部屋片付けない→ゼツボウ死する
いっぺんにいろいろ教えすぎる→知恵熱死、千本ノック教える→アポる
意外や意外、死にやすいゲームである。果たして貴方はクリアできるのか!

>>853


貴方「レオン、【ロックバンド】と言うコトバを教えよう」

レオン『ロックバンド?』

貴方「ああ、きっとレオンは好きだろう」

レオン『それってカッケーの?』

貴方「勿論」

レオン『んー、と…』

>検索しています……

レオン『……なんかのなかまなのか?』

貴方「うむ、バンドと言うものの種類だ。かなり熱いぞ」

レオン『なにそれ、マキシマムカッケーじゃん…!』

貴方(………ま、まき?)

レオン『つか、それってゼツボウ的なん?』

貴方「否。ゼツボウではないだろうな」

レオン『ほぇー……』

レオン『【なまいき】なもの?』

貴方「………なのか?」

レオン『分かんねーのかよ!?んでも、ベンキョーになったぜ!』

>図鑑に【ロックバンド】が登録されました

>コトバのポイント:20
>図鑑登録:30

>現在のポイントは270です


レオン『いやー、オレどんどんかしこくなってね?』

貴方「やもしれんな」

レオン『もっとがんばりゃ、オレもチヤホヤしてもらえるようになっかなぁ』

貴方「それは………それがしには分からんな」

レオン『えー?』

貴方「さてと。これからいかがいたそうか?」


レオン
おなか:50%
うんち:ない
ゼツボウ:0%
けいけん:20%


1・会話
2・タンゴを教えるぞ
3・ごはん
4・ヘルプ読む
5・そのほか


↓3


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:19:48.91vKx8Fghpo (6/7)

早いうち絶望の対義語を覚えさせないと心臓に悪い
安価下


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:20:12.19Unqq7wf70 (1/2)

このままちーたんに成長されても困るからな、3で


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:22:41.12zKcBZan+o (1/1)

1


858 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 01:30:18.51+tB/OiAAo (9/14)

>>857



貴方「少しハナシをしようではないか、レオン」

レオン『おっ、あなたのハナシきかせてくれんのか?やーりぃ』

レオン『な、な!ソトのせかいのこと、教えてくれよ!』

貴方「レオンは好奇心が旺盛なのだな?」

レオン『ん?あー、まぁ……なんつか、そういう風になってる的な?』

貴方(そして妙なところで冷めている…不思議な奴よ)

レオン『オレさ、体うごかすのはけっこうスキなんだ』

貴方「……ほう、そうだったのか」

レオン『なぁなぁ、あなたは何するのがスキなんだ?』

貴方「育成ゲームが好き…だな」

レオン『なんだよー、それは前もきいたっつーの!ほかのやつ!』

貴方「ううむ、他のもの?」

レオン『そうそう!オレの知らねーこととかいっぱいしってんじゃん、あなた』

レオン『だからさ、そういうのいっぱいオレに教えてくれよ!』

レオン『オメーのこと、まだまだ知りてーんだって!』

貴方「ふぅむ、それがしの好きなことか」


1・育成ゲーム以外ない
2・裁縫
3・プラモデル作り
4・ぼくがかんがえたさいきょうのまものつくり
5・食べ歩き
6・そのほか(邪悪っぽくないものは流して安価上下)


859 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 01:30:46.10+tB/OiAAo (10/14)

↓3でたのんますう
またやったね!1さん!!


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:33:40.80OXKeVFtuo (1/1)

このレオンはかわいい

加速


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:34:36.36Unqq7wf70 (2/2)




862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:35:41.322Hn2S5dP0 (1/2)

3


863 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 01:36:52.61+tB/OiAAo (11/14)

安価把握!
スレ埋まったら次スレ立てる!?
どうする!
大泉の書き溜め進んでる!ありがとう!
ねる!
おやすみ!!


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 01:54:09.742Hn2S5dP0 (2/2)

お疲れ様。

次スレは立てても需要はあると思うよ。


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 02:08:09.80QUyOKvAzo (1/1)



というか、ダベミのスレでオリキャラメインて何気に初じゃない?
モブやガヤくらいならたまにいたけど


866 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 11:11:59.13+tB/OiAAo (12/14)

(オーディエンス…聞こえますか…今あなたの頭の中に呼びかけています…)

>>865
実は初めてです。機会があれば本格的にキャラメイキングからやってみたいねって言う

と言うわけで
>>862




貴方「プラモデルを作るのが趣味か」

レオン『あ?プラモデル?』

貴方「そうだな。戦艦や機械のようなものの形を作ったプラスチックを、組み立てるのだ」

レオン『プラモデルって…どんなやつ?』

貴方「うむ、レオンにも見せてやろう」


部屋に飾っているプラモデルの数々を、カメラ越しにレオンに見せてやる事にした。
ガンダムのプラモデルが最近はやっているそうだな。
だが、それがしはあらゆるプラモデルに興味がある。
車も船も飛行機も、そのたプラモデルらしきものはあらかた触った。
非常に良いのは、希望ヶ峰学園の学生寮は埃が少ない事だ。
プラモデル制作に最も大敵な埃があまりないので、シール貼りや塗装時に埃が付きにくい。これは利点だ。


レオン『カッケー、これぜんぶあなたが作ったのかよ』

貴方「うむ。まぁ組み立てただけではあるがな」

レオン『くみたてる?』

貴方「レオンにはまだ難しいかの」

レオン『んー?どういうことだよ?』

貴方「まぁ、今はそれがしがアレを作ったと思えばいい」

レオン『なんかズリーな!』


ちなみに最近は、プラモデルとは少し違うが金属板を組み合わせて作るものにも凝っている。
【メタリックナノパズル】と言うらしい。
あれは組み立てに多少の時間がかかるが、プラモデルとはまた違った楽しみがある。


レオン『あなたのこと、知れてよかった。ありがとな!』


>趣味【プラモデル作り】が登録されました
>図鑑に【プラモデル】が登録されました

>オハナシボーナス:40
>コトバポイント:30
>図鑑ボーナス:30
>トータル:100

>現在は420ポイントあります


867 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 11:19:11.12+tB/OiAAo (13/14)

※朝ここまで。


レオン『つかさ、そろそろ夜じゃね?ねないの?』

貴方「む?そんな時間であったか」

…時計を見れば、それなりにいい時間だ。
しかし確か明日は朝の授業は免除のはず。
つまり、昼までは眠れるだろう、と言う算段である。

レオン『ま、オレとしてはもっとあなたのハナシききてーんだけどな』

貴方「勿論。それがしとしてもレオンにコトバを覚えさせてやりたいものだの」

レオン『マジかよ!オメーやっぱりいいヤツだよな!』

貴方(ふむぅ、人懐っこい?悪いやつではなさそうであるが)

レオン『なぁなぁ、それよりあなた』

レオン『オレちょっとだけはらへったかも…』

レオン『あ、あと!ヘヤよごれてっからキレイにしてくれよ』

レオン『セイチョーは…まだだな。あと3つくらいコトバをおぼえりゃできるかもしんねーけど』

貴方「左様で…」

レオン『それとあなた、ショップっつーボタンあるだろ?』

レオン『そっからオレになんかあげられるらしいから、気がむいたらなんかくれよ!なっ』

貴方「随分と親切だの、そんな事を教えてくれるだなんて」

レオン『…ま、なんかほしいだけだし?』

貴方「素直でよろしい」


レオン
おなか:40%
うんち:1つ
ゼツボウ:0%
けいけん:40%


1・コトバをおしえる
2・会話をする
3・ごはん
4・トイレ
5・ショップ
6・そのた

↓3


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 11:23:03.16aXZsjRVjO (1/1)

4


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 11:25:17.296hWwiDeSO (1/1)

3


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/14(月) 11:25:22.57b8ZzQiYj0 (1/1)

4


871 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 16:49:38.20DpsENP2QO (1/2)

※夕方このレスだけ。
>>870




部屋が汚れたら頻繁に片付けてやらんとならん。
なんでも片付けてやらんとすぐに病気にかかってしまうようだ。
特に、特別なものやいくつかの種類のものは、細心の注意を払わねばならぬようだ。
そこも人間らしいと言えば人間らしいか。
潔癖症なのだろうか?

だが説明書にはこうも書いてある。
「しばらく汚いまま置いておくと、変身で出てくるアイテムが変わるかもしれません」

…硬球はどうやらそれなりに部屋が汚いままになっていた名残らしい、と言う事も分かった。
(どうやら特別な条件を満たしたらしい。詳しくは分からなかった)
なるほど、考えておこう。
だが、あくまでも「世話をしなければ変身は出来ない」。
つまり、世話せず放置しておく事にメリットはあまりないようだ。


>うんちが掃除されました


レオン『かいてきだぜ!』

貴方「喜んでいるようで何よりだ」

レオン『なーなー、これからどうすんだ?』

貴方「ふむぅ…」

レオン『つかさ、あなたはメシくった?』

貴方「…そう言えば…」

言われて気づく、腹が多少は減っている。
まぁ、食わずに寝てもいいかもしれん。

レオン『それとももっとハナシしてくれんのか?』

>レオンは目を輝かせている

貴方(子供っぽい一面もあるのか?)


レオン
おなか:40%
うんち:なし
ゼツボウ:0%
けいけん:40%


1・会話
2・コトバをおしえる
3・ごはん
4・自分がごはん
5・ねる
6・そのた

↓3


◆また、↓1コンマで貴方の邪悪度判定
100に近ければ近いほどヤバイ
0に近ければ近いほど邪悪を目指してるだけで実は邪悪になり切れてない
◆邪悪度が高いと放置のコマンドが使えるかもしれない。ただし放置にはメリットがない。


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 16:50:52.47gKsDoVPSO (1/1)




873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 16:51:30.00iSDMQDD0O (1/1)




874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 16:52:43.28yFNAh+wVO (1/1)

4


875 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 17:01:25.67DpsENP2QO (2/2)

※もう1レス届けええ!!


>>872
47:まあまあ邪悪。ダークリユニオンかな?
※部屋が汚れている時に意図的に放置出来るようになった


>>874



貴方「うむ。それがしは食事を取ろう。寝る前だが、腹八分にすれば問題はあるまい」

レオン『はらへってたらねれねーもんな』

貴方「ところでそなたは眠らんのか」

レオン『よふかしくらいいいだろ!』

貴方「…左様で」

レオン『つかさ、オレまだねむくないしさ』

貴方「眠くなったら無理せず眠るのだぞ」

レオン『そんときはなんも言わねーでねるからなっ』

貴方「そうしてくれ」



◆南地区・食堂へ向かいます…


コンマ40以上で誰かに会える
誰と出会う?↓3


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 17:10:08.258KPDOYErO (1/1)

LEON


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 17:10:48.37eYBKARO0o (1/1)

田中


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 17:25:28.65K/17TMaBO (1/1)

霧切


879 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 21:11:05.84TA8MilwMO (1/1)

再開は22時目安


先に霧切と貴方の友好度を安価、コンマ判定
1・古くからの付き合い(入学当初から?もっと前?)
2・最近の知り合い(苗木伝でなど)
3・たまにすれ違う程度
4・全くの初対面
5・そのた(実現不可能なものは再安価)

◆またそのコンマが100に近ければ近いほど、霧切から貴方への印象は良い

↓3


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 21:12:56.30vKx8Fghpo (7/7)

踏み台


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 21:17:39.95/gaqIPm7o (1/1)

2
田中経由


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/14(月) 21:17:57.85IS7qhtc9O (1/1)

2山田経由


883 ◆z.6vDABEMI2014/07/14(月) 23:50:50.09+tB/OiAAo (14/14)

随分長い事電話してた。
今からやる。オーディエンスおるかー?


884 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 00:03:18.50bm0jwyswo (1/24)

(やばい。マジでおらん。)

>>882
貴方と霧切は【山田一二三】を介した知り合いだ。
85→総合8【信頼】:霧切から貴方への印象はかなり良い。山田が随分と熱心に話したのだろう。

※山田からの好感度が9【相棒】に固定



◆南地区、食堂


辿り着いたのは、いきつけの食堂だ。
とはいえ、学生の半数以上はここが行きつけになってしまうのだが。
……学生寮からも近いし、料金も手頃。
その上味にも申し分がない。
非常に愛されている食堂である。

そこの端の方にひとり腰をかけ、懐からスマホを取り出した。
カメラ越しに店内を眺めるレオンは、これまた子供のように目を輝かせている。


貴方「眠かったのでは?」

レオン『いや、オレこんなとこはじめてみるからさ…すっげー、これがショクドー?』

貴方「まぁ、そうなる。この学園唯一の食堂だ」

レオン『ショクドーはここしかねーの?』

貴方「他にも食事処はいくつかあるが、【食堂】はここだけであろうな」

レオン『へー…』

「…こんばんは」

ふいに背後から声をかけられる。
ふと振り向けば、そこにいたのは…

貴方「きょうこ…?」

「あら、貴方。私の名前なんて知ってたのね」

くすっ、と笑ったその少女---霧切響子は、それがしの隣の椅子を引いて座った。
ああ、つい先ほどまでこのスマホの中にいたこなたにそっくりであった。
…注文は、焼き魚の定食でも頼もう。


1・霧切と会話(話題指定可
2・レオンにコトバをおしえる
3・周りを見回す
4・さらに誰か来る(人物指定必須


↓3


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:04:20.79GdQcNKVNO (1/1)

おるで


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:05:04.08WCezxAUuo (1/10)

踏み台


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:05:08.46PjY7+NDz0 (1/1)

おるんやで
3


888 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 00:15:40.44bm0jwyswo (2/24)

(おった!!!水木しげるがザブングル加藤を見つけた時のような衝撃が走る!!!)

>>887



霧切「それにしても貴方、今日はひとりなのね」

貴方「ああ。ヤツはどうも執筆で忙しないようでな」

霧切「あら、それは確かに邪魔出来ないわね」

再びくすり。霧切は笑う。
…確か山田一二三とは、こなたが入学した初日に出会ったのだった。
それがしは留年こそしていたが、希望ヶ峰学園に拾われたのは山田と同じ時期だったのでな。
こなたは【ラブプラス】だって【薄桜鬼】だって【学園ハンサム】だって絶対に【プレイヤーを育成するゲームだ】と言い張ったのであった。
あいや、懐かしい。

そんな事を思い出しながら、ぐるりと店内を見回した。
壁に貼り出された岡本夏生は、一体何年前のものなのだろう。
それがしは昭和を知らんが、この風情はまるで昭和へタイムスリップしたかのように感じる。

少し離れたテーブルでは、別の学生がやいやいと話しているようだ。
また違うテーブルでも、白熱した会話がなされている。

そしてそれがしは、その全てをレオンに見えるように(つまり、そのカメラのレンズに見えるように)見せてやるのだ。
次から次へと新しい刺激を受けるレオンは、それがしから見てもはしゃいでいる。
あれやこれやと色々なものに興味を抱いているようだ。


霧切「……ねぇ、貴方。それは何かしら?」

貴方「あ、あいや失礼。これはな」

レオン『あ?誰だオメー?』

霧切「……!……」

貴方「……霧切?」

霧切「………、………いえ、なんでもない……の」

貴方「ふむ?」


なんだか様子がおかしいが、かと言って聞いて教えてくれるようなものだろうか。
…否、それがしと霧切の間柄なら分かるやもしれん。
それを聞くのが正しいかどうかは分からん。


1・注文が到着
2・さらに霧切と話す
3・レオンにコトバをおしえる
4・違う席に学生発見(モブ可、指名も可
5・そのた





889 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 00:16:10.78bm0jwyswo (3/24)

うわあああたまたたたたたたたた


↓3
特記ない限り、レスから↓3ね!
もう書き漏らしたら↓3ね!


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:18:55.97ENj0OPSGO (1/2)

1


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:19:48.65WCezxAUuo (2/10)




892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:20:40.52sXdk8WHe0 (1/2)

1


893 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 00:28:27.69bm0jwyswo (4/24)

>>892



ふむ、何かが気になる。
レオンを見ただけでこの反応。
一体何がこなたをそうさせる?

「おまちどうさまでしたっ!」

霧切、と声をかけようとして、逆にそれがしが声をかけられる事になった。
一瞬だけ、呆気にとられたそれがしのスキを突いて、こなたは言う。

霧切「貴方も私と同じものなのね」

貴方「……む?そなたも焼き魚定食だったか?」

霧切「ええ、貴方は私の注文に耳を傾けていなかったの?」

貴方「ああ、すまぬ。どうも辺りを見回していたら」

霧切「……気にしないわ、いつもの事じゃない」

貴方「余計にすまんな」

霧切「いいのよ。貴方が育成ゲームにかける情熱は、それこそ超高校級なのだから」

レオン『……』

貴方「……霧切よ」

霧切「ところで貴方」

貴方「む?」

霧切「私の名前、貴方に教えたかしら?」


……おっと、今更そこを蒸し返すか。
しかし言えはしない。
自分の電子ペットに似ていたなんて、こなたに言ってみろ。
鼻で笑われるのは目に見えているのだ。


貴方「山田が、そなたを呼ぶ時に何度も何度も聞いた。こなたも、そなたを気にかけているようでな」

霧切「へぇ、山田君が?」


……今はこれでいいだろう。今は。


1・霧切にろんぱっちの話をする
2・霧切に似たペットの話をしてみる
3・レオンの話をする
4・その他、自由記述

↓3


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:45:48.517vFt+8t/O (1/1)

kskst


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:49:35.94Zr+AcrGfo (1/1)

隠し通せないだろうし1


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 00:49:38.24KjQoaS68O (1/1)

4しない、帰ってゲーム


897 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 01:04:27.59bm0jwyswo (5/24)

※寝たと思ったか?寝てない。
>>896




貴方「……」

たらりと汗が背中を伝うのが分かる。
うう、あまりこのような事は向いていないのだろうか。
それがしは…。

どれだけ取り繕っても、いつかは霧切になにかしらの事情が暴露てしまうのだろう。
だからと言って今話していいかどうか、それは今度はプログラマーに許可を取らねばならんだろう。

これ以上何かを話しては、霧切に悟られてしまう。
そう思い、それがしは口をつぐんだ。
ただただひたすらに、魚を腹に詰める事に躍起になっていたのだった。


霧切「そんなに焦らなくても、っていつもの事だったわね」


そう、それがしの食事の時間が短いのは、なにも今だけではない。
常にそうなのだ。
それがしがそれがしの食事に気をかけるくらいならば、それがしは愛情と時間を【電子獣】達に注ぎたい。
それがそれがしの信念である故に。


貴方「あいや失礼、霧切よ。それがしはやるべき事がある故に、失礼する」

霧切「ええ。今度聞かせてちょうだい?いつか言っていた【モンスター】の話」

貴方「ああ、【モンスターファーム】であるか。すぐに話をするようにしておこう」

レオン『え?あなた、もうかえって---』

霧切「……それと、それは」

貴方「今はただテストを請け負っているだけよ。詳しくはそれがしからは語れん。以上だ……帰るがいいか?」

霧切「それもいつも通りじゃない。ええ、またね、貴方」


そのこなたの笑顔は、それがしの脳裏に焼き付いた。
やはり、あの電子の手袋の少女はこなただったのだな。霧切よ。


898 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 01:09:32.08bm0jwyswo (6/24)

◆南地区・寄宿舎、自室


さっさとゲームのあれこれに電源を入れる。
眠る前の最後の調整をしておこう。
どんな生物も、それがしが手をかけなければ死んでしまう。
それは等しく絶望に違いないのだから。


レオン『なぁあなた、さっきのって』

貴方「霧切……響子か?」

レオン『あなたの友達なん?』

貴方「友達……まぁ、そうなるな」

レオン『なんでさっさとかえってきたんだよぉ、あなた!』

貴方「……言えんな」


霧切響子は明らかに、このスマホを、あるいはレオンを訝しげに見ていた。
何かを探られているような顔である。
しまいには何かに勘付いたように、一瞬だけ目を見開いていたのでな、
これ以上こなたとレオンを同居させてはまずかったのだ。

なにせ、それがしはこの電子生物の事はよく分かっていない。

しかし霧切があんな表情をする、と言うことは……


貴方「学園の暗部が何かを……?」

レオン『……ふぁ……』

貴方「む、レオンはもう寝るのかね」

レオン『オレも、むり、おや、す……』

こてんっ

貴方(……そろそろ夜分か。それがしもそろそろ眠るか)


1・ねるー!!
2・夜更かししてペットの世話
3・レオンを起こす
4・ヘルプをよむ
5・そのた

↓2


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 01:15:08.33WCezxAUuo (3/10)




900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 01:15:47.753izMOM22O (1/1)

4


901 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 01:39:40.37bm0jwyswo (7/24)

>>900



眠る前に、さっと目を通しておこう。
それがしは知らなさすぎる、このゲームの事を。
そう思い、教科書サイズの本を手に取った。
ヘルプと書かれたそれを丁寧にめくる。


○ペットは幾重にもへんしんする
また、成長限界があり、限界を迎えると画面上部が光る。
その状態になったなら、好きな時にその姿に戻れるようになる。

○成長は無限大
おしえるコトバによって様々な成長を起こす。
それはコトバだけではない。
場所や環境、かまわれた回数、呼んだ回数、スキンシップの多さ、などなど。
様々な起因で育ち方が変わる。

○ペットの寿命
案外簡単に死んでしまう。それは人間と変わらない。
ゆめゆめ忘れない事だ。

○あなたの情報
あなたの事を教えれば教えるほど、ペットはあなたに寄り添う。
話せば話すほど、あなたの会話を記憶する。

○インターネット接続
時々、ペットは勝手にインターネットに接続する。これをやめさせる事も出来る。
もしインターネット接続を許可すれば、たまに自分から勉強をする事があるようだ。
また時折ニュースを受信する。
内容はその時の姿によって変わるとか。


随分恐ろしい事が書かれているような、いないような……。


他にヘルプで知りたい事はある?
なければ貴方はねるー!!
↓3までで


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 01:45:14.30Xqa+9N0LO (1/1)

ペットは虐めたりしたらどうなるのっと


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 01:47:37.07WCezxAUuo (4/10)

本の中に一見しただけでは分からない隠し情報が入っていないか疑いつつ
改めて注意深く読んでみる


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 03:31:52.22+EiGAr2ao (1/2)

ポイントの溜めかたは今まで出てきたもの以外でなにかあるか


905 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 12:52:35.98bm0jwyswo (8/24)

昼やで。休みやで。やるで。おるか?


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 12:56:47.01axlpa9DBO (1/3)

おるで


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 12:57:16.95PBKZcQeFO (1/1)

ちょうど休み時間終わりやねん…頑張ってダベミっち


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 12:58:19.37NTH5qcdr0 (1/2)

いるんだなぁ、これが。


909 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 13:06:06.34bm0jwyswo (9/24)

それがしは説明書を開く手を止めず、さらに興味が湧いた部分を読むこととした。
さて、何が書いてあるやら。


>>902
○ペットをいじめたら
それを調べて分かったのだが、どうやらそれがしがペットをつつく事が出来るようだ。
指先でつん、と頭をつつくと反応をする。あまりたくさんつつくと嫌がるようだな。
指を滑らせて撫でる事も出来るぞ。

あまりペットが嫌がる事をすると、話を聞かなくなったり、こちらへの対応が悪くなる。
他、ポイントの消費しない食事をしなくなったり、こちらの呼びかけに応じなくなる。
同時に、その状態で無いと手に入らないアイテムもあるようだが、あまりオススメはせんな。
………恐らくだが、ゼツボウとやらも溜まるのではないだろうか?


>>904
○ポイントを貯める方法
コトバを教える、会話をする、セイチョーさせる、へんしんさせる…。ポイントはいろんな場所で手に入る。
他には、
☆カメラを使ってモノを写す
☆1日1回、ニュースを受信する
☆ミニゲームをする…?しかし今のそれがしにはミニゲームは出来ないようだ。
☆ペットの話を聞いてやる
☆その他の機能は順次追加されます(開発中)
だそうだ。


>>903
一通り読み終わったあと、それがしはヘルプの本に何か、アドバイスや攻略のコツがないかと入念に読んで見た。
今のところそれがしが使えそうな情報は…

☆一部のペットには【デスワード】が設けられている。そのワードを教えると、瀕死になってしまう。
☆【デスワード】はペット本人も知らない。また、それは言って見ないと分からない。

☆一部のペットはへんしんの時と同じアイテムを渡すとさらに姿が変わる。
☆ある特殊な状況でしか出ないペットがいる。

☆呼ばれているのに放置するのは基本的にメリットがない。ただし、ある特殊なペットを出すためには放置する必要も出てくる。
☆しかし引き際も肝心。呼び出し音や画面が明らかに変わった時は、構わないとペットが死んでしまう。
☆特殊なペットへへんしんさせても図鑑登録はされるが、自動へんしんはさせられない。
また、環境が変わると元に戻ってしまう事がある。レアペットである。

☆もっと知りたかったらプログラマーに聞くのが早い。ゲームの内容も少しは理解しているはずだ。


……なるほど……。

それがしは目をこする。
もう充分長く起きていただろう。
そろそろ寝なければ、明日もあるのだから…。

【1日目が終了しました】


910 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 13:15:47.98bm0jwyswo (10/24)

【いままでのデータ】

貴方(♂)
才能:超高校級の【育成ゲーマー】(4年生)

一人称は【それがし】、二人称は【そなた】、三人称は【こなた(此方)】
育成ゲームに特化した【育成ゲーマー】の才能を持っている。
育成ゲームのやりすぎで留年していたが、そのおかげで希望ヶ峰学園に入学出来た。山田一二三とはその時からの友人。
身長体重は大きめ重めで、大和田に近い感じ
性格は少し邪悪だが、ゲーマーとしてクリアへの執念が強く、神経質。
異次元レベルで変態であり、その生命力はもはや人を辞めている。絶倫かな?
趣味は神経質な彼にピッタリなプラモデル作り。


【交友関係】
山田一二三→9【相棒】>Next.???
霧切響子→8【信頼】>Next.5

【ペット履歴】
きょうこ→レオン

【コトバ】
5つ覚えた


911 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 13:21:36.43bm0jwyswo (11/24)

【2日目】



<ぴーぴーぴー


<ぴーぴーぴー


朝は何かの電子音で目覚めた。
うむ、少し遅く起きたが問題はないだろう。
さてと、恐らくそれがしを呼ぶのはこなたであろう。
ゆっくりと体を起こし、その存在へと手を伸ばした。
スマホの電源をいれる……。


レオン『おーっす、おはようあなた!』

貴方「……うむ、おはよう」

レオン『はぁー?朝からそんなだるそうにすんなってー、きもちはわかるけどよ』

貴方「……」

レオン『それよりあなた、はらへったよ!メシくれねーか?』

レオン『あ、あと!1日1かいのニュースがジュシンできるぜ!やっといていいか?』

貴方「断る由縁はない。ニュースは読み込んでおくといい…」

レオン『ありがとなっ!』にぃ


【レオン】
おなか:20%
うんち:ない
ゼツボウ:0%
けいけん:60%


1・ごはん
2・コトバを教える
3・なでる
4・つつく
5・ハナシを聞いてやる
6・そのほか

↓3


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 13:25:32.15axlpa9DBO (2/3)

1


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 13:25:50.58RcKbXJLY0 (1/2)




914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 13:28:53.63ENeQ6i7jo (1/1)

1


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 13:28:55.67gIJIPzDxO (1/1)

1


916 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 14:13:13.91bm0jwyswo (12/24)

>>914





貴方「うむ。では朝飯を取るとしようか、レオン」

レオン『お、さんきゅ』

貴方「今の時間なら、寄宿舎に併設された食事処…食堂が空いているはずだ。それがしもそちらに参ろう」

レオン『あれ、食堂って1つしかねーんじゃねーの?』

貴方「む、なんと説明すればいいやら…」


学生食堂と、昨晩の大衆食堂はやや違う。
がこの違い、説明してレオンに分かってもらうのは難しいのではないかとそれがしは思った。


レオン『なにくれんだ?』

貴方「しばし待たれい。それがしもまだ把握しておらん」


現在は420ポイントあります
1・おにぎり(0ポイント)
2・さかな(30ポイント)
3・おにく(50ポイント)
4・どんぶり(100ポイント)
5・ケーキ(50ポイント)

↓2


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 14:20:17.10axlpa9DBO (3/3)

3


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 14:21:31.80RcKbXJLY0 (2/2)

3


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 14:41:24.440qsho1NHo (1/2)

3


920 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 19:45:11.88UvEX19vuO (1/4)

※全然休めてなかった。ごめんちゃい。
>>918
おにく

>持っているポイントが、370ポイントになりました



レオン『やっぱにくだよな!』がつがつ

貴方「左様で。レオンはそれを食べておれ。それがしも食事にしよう」

すた、と立ち上がる。
ええと、あれもあれもこれも---朝の世話は済んだはずだ。
今やるべき事はない。
とりあえずは、これから併設の食堂に参るか。
いやはや、そこのシェフはいやにいい腕の男でな。
何を作らせても、びっくりするほど美味いのだ。


貴方「さて。朝か……」


コンマ40以上で誰かに会える
誰に会う?
(花村は本日、朝から営業手伝いのため不可)
↓2


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 19:48:10.38LbTHcWk1o (1/8)

ちーたん


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 19:52:13.06NfQh4PeSO (1/1)

葉隠


923 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 20:02:24.84UvEX19vuO (2/4)

メシ食うで。
>>922
コンマ06:会えなかった。残念やで


◆寄宿舎併設食堂



どかっ、とそれがしは椅子に座る。
この学生食堂では何時もの事だ、注文してすぐに出てくる事はあまりない。
それだけ人気なのだ。

常に行列の絶えない食堂である。
特にこの第3食堂は、学生だけではなく教員も惜しげなく通っているとかいないとか。


貴方「……」

ふむ、誰かと話そうと思ったが、話せそうな相手がおらんか。
無念。
かと言って昨夜のようにこれ見よがしにスマホを出すのはいただけない。
昨日の霧切のような顔をされては困るのだからな。

さて、食事を取りながら考える。
本日のそれがしは、昼まで暇がある。
つまりその時間を、どう使おうかと言うところなのだ。


1・出かける
2・レオンと部屋で会話
3・学生誰かを探す(コンマ40以上で成功
4・そのほか

↓2


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 20:03:50.97ofbG5Y5/o (1/1)

1


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 20:03:59.88L+g1+zTaO (1/1)




926 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 20:40:18.18UvEX19vuO (3/4)

※人生初の人狼ゲームしてきた
>>925



うむ、出かけよう。
昨晩はずっと部屋に閉じこもっていた。
たまには外にでなければ体に悪いだろう。
それに、外の世界をレオンにも見せてやろう。
もしかしたらそこから成長して、またへんしん出来るようになるかもしれん。

朝の食事を簡単に済ませたそれがしは、寄宿舎で改めて準備をする事とした。
レオンが入っているスマホは、いわふる普通のスマートフォンと同じように充電出来る。
それも、充電するための線も同じものを流用出来るようだ。

………スマート・マルチデバイス・フォン………これと同一のものなのでは……?


レオン『いやー、腹いっぱい!あ、あなたもメシくったか?』

貴方「ああ、美味かった」

レオン『そっか。つぎんときはいっしょにくおーぜ?』

貴方「ああ、そうだな」

レオン『つかさー、これからなにするんだよあなた!』

貴方「出かけるぞ、レオン」

レオン『は?』

貴方「そなたに世界を見せてやりたくてな」


どこへ行く?
◆学園内であれば自由指定
◆さらに人物指定も出来るが、コンマ40以下だと出てこない

↓2


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 20:44:55.41OXyWLuJhO (1/1)

グラウンド 桑田


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 20:45:30.12WCezxAUuo (5/10)




929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 20:45:36.38ENj0OPSGO (2/2)

娯楽室


930 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 21:02:53.46UvEX19vuO (4/4)

>>928が指定なのですが↑になってて、その↑は>>927で、場所はグラウンド固定
ただしコンマは928を採用しまして、桑田現れず。



◆グラウンド


学内にあって、あまり来ない場所に来てしまった。
なぜだろうか。気分が向いた、と言う言い方が一番正しい気がする。
否---もっと言えば、レオンを連れてくるならここだと、なんとなく思った、と言うか…。

朝のこんな時間からグラウンドを使った授業をしている体育会系才能の生徒はおらんようだ。
これ幸いと、それがしは懐からスマホを取り出した。
そしてカメラを起動して、レオンにそれを見せてやる。
手入れのされたグラウンドだ。


レオン『すげー!…なに、ここ?』

貴方「グラウンドだ」

レオン『ここがグラウンドっつーのか…』

貴方「そうだな。そなたによく似た男が、時折ここにいると噂に聞いたのだが…あいにく、今はおらん」

レオン『うげっ、やめろよ。オレに似てるとかこえーじゃん』

貴方「そうか?」

レオン『つーかあれだな…なんか、体がむずむずする…』

レオン『はしりまわりてぇキブンでいっぱいだぜ!』

貴方「……ふ」

レオンは目を輝かせている。
どうやらよっぽどグラウンドに興味があるようだ。
それがしは……


1・グラウンドで走った
2・グラウンドの事を教えた
3・誰かいないか探した
4・そのた

↓3


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 21:09:17.16HFaKFiDG0 (1/1)

加速


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 21:14:16.65rTx129cTO (1/1)

3


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 21:14:57.00LbTHcWk1o (2/8)

1


934 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 21:38:12.36bm0jwyswo (13/24)

>>933



グラウンドを走った。

誰もいないグラウンドは清々しく見える。
これは走らんでいかがいたそうか。
幸いそれがしは体力には恵まれている。
このグラウンドを少し走ったところで疲れることはないだろう。


貴方「……、……っ」ざっざっざっ

レオン『……』

レオン『あなた、たのしいかー?』

貴方「ああ、いい気分だ」

レオン『いーなー、オレもはしりてーなぁ』


そうか、こなたはこの画面の外に出るのを許されない。
ゆえに、外へと憧れを抱いているのだな?レオンよ。

画面のなかの少年は、今にもそこから走り出しそうに外を見ている。

しかしこんな反応、まず今までの生物であればあり得なかった。それがしは常に驚愕させられている。
果たして電子生物の枠にこなたらを入れていいんだろうか?まるでべつものだ。
それがしが知るそれとは、全く………。


>図鑑に【グラウンド】が登録されました
>【グラウンド】の写真が登録されました

>オハナシボーナス30
>コトバポイント30
>図鑑ボーナス30
>写真ボーナス50

>トータル140ポイントゲット
>現在は510ポイントあります


935 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 21:44:17.42bm0jwyswo (14/24)

レオン『たのしかったか?あなた』

貴方「ああ、随分と長いこと走ってしまった」

レオン『そのわりにはつかれてねーじゃん…!?』

貴方「昔からだ。鍛えたわけでもなし、なぜか体力だけはあるのでな」

レオン『なんだよそれ…』

貴方「さてと、レオン。そなたの調子はどうだ?」

レオン『へ、あ?お、オレ?ああ、オレはな……』


レオン『ハラはだいぶいっぱいだからまだだいじょうぶだぜ』

レオン『へやがきたなくなっちまった、わるい!かたづけてくれね?』

レオン『ニュースジュシンかんりょー!おとくなジョーホーがのってるらしいけど、見る?』

レオン『けいけんちてきにはあと1こくらいコトバおぼえてぇかな?』



レオン
おなか:80%
うんち:1つ
ゼツボウ:0%
けいけん:80%

1・別な場所に行く(校内であればどこでも
2・部屋に戻る
3・コトバを教える
4・プログラマーを探す
5・そのた


↓3


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 21:46:40.50LbTHcWk1o (3/8)

ksk


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 21:48:17.51Q7QlWohZo (1/2)

5ニュース聞いてみる


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 21:50:44.12YFsLMUOPO (1/2)




939 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 22:20:34.95bm0jwyswo (15/24)

>>938
5・ニュース


貴方「ニュースとな」

レオン『ん、なんかカイハツブ?とかいうやつらがおくってくんだよ』

レオン『よむぜ?』



☆ろんぱっちニュース 7月××日号☆

1:ろんぱっちベータ版リリース
あなたと共に歩み共に成長する仲間、それがろんぱっち!
いよいよベータ版がリリースになりました。
選ばれた幸運な生徒だけにベータテスターになってもらっています。
ここでは毎日、新しい情報や攻略知識などを紹介します!

2:きょうのオハナシ機能追加
待望の新機能です!
ろんぱっちニュースといっしょに、そのろんぱっちに合った話題をダウンロード出来るようになりました!
是非「きょうのハナシを話して欲しい」と言って見てくださいね!

3:ショップリリース
ショップの新アイテムがリリースされました!
現在は【ランニングマシン】【まないた】【むしあみ】【ドラムセット】【机と椅子セット】がありますよ!
みんなもまな板にしようぜ!


貴方「ほんとうにニュースだった……」

レオン『ちなみにきょうのニュースだと……えーと』

レオン『マー君がみぎひじをいためた?…へー……?』


1・せっかくだからショップ
2・せっかくだからきょうのオハナシ
3・だがコトバを教える
4・出かける
5・トイレ
6・そのた

↓3


940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:23:46.28LbTHcWk1o (4/8)

1まな板にしようぜ


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:25:52.38YFsLMUOPO (2/2)

ksk


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:27:14.75/+wVvJFYO (1/2)

2


943 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 22:31:03.41bm0jwyswo (16/24)

はあく
おふろ!!

ところでスレももう終盤だすな

ろんぱっちでもう1すれ
べつなの1すれ

どっちがいいんでちょう


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:40:48.98WCezxAUuo (6/10)

こんだけやったのに中途半端はいかん
ろんぱっちでもう1スレ


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:42:14.39LbTHcWk1o (5/8)

まだこれからだからろんぱっちもう1スレかな


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:43:51.41ILETWmAro (1/1)

ろんぱっちに決まっとる


947 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 22:47:58.73bm0jwyswo (17/24)

だーよーねー

んじゃ再開するぅすーよー
オーディエンス、よろしー?


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:49:20.52WCezxAUuo (7/10)

よいよい


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:49:46.080qsho1NHo (2/2)

いーいーよー

そもそも一つのスレの中で別のスレの中身を始めたのも初めてだよな
ろんぱっちは色々ダベミの新境地を作っているのか


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:51:53.50LbTHcWk1o (6/8)

おk


951 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 22:52:03.20bm0jwyswo (18/24)

>>942
きょうのオハナシ


貴方「レオンよ、そなたのハナシを聞かせてくれ。きょうのオハナシ……だったか」

レオン『あーっ、と……』

レオン『あ、ワールドカップのゆーしょーがきまったらしいぜ、しってた?』

貴方「ワールド……カップ……?」


◆あなたの【スポーツへの興味関心度】を判定
100に近いほどスポーツが好き、そう言う部活にもちょくちょく顔出してる(桑田などの好感度が高めに固定)
↓1コンマ


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:53:32.49LbTHcWk1o (7/8)




953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:54:47.63+EiGAr2ao (2/2)

>>949
中身が変わったのは前にもあった
桑田のツッコミスレとか


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 22:55:59.73sXdk8WHe0 (2/2)

縺医>


955 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:07:05.64bm0jwyswo (19/24)

>>953
そんなものなかった(そっと目を逸らしながら)


>>952
49:スポーツは人並みに知ってる。


貴方「ああ、そんなものもやっていたか。取り立てて好きなわけでもないからなぁ」

レオン『あ、そーなん?』

貴方「そもそも優勝はどこであったか?」

レオン『』

貴方「……」

レオン『……え、えーと……やめとくか』

貴方「やめてしまうのか?」

レオン『そもそもオレ、サッカーよりヤキュウがスキなんだよね』

レオン『なあなあ、キューバのセンシュがまた日本にくるらしいぜ』

貴方「レオンは野球が好きなのか」

レオン『……まー、ヤキュウってもんがどんなのか、よくわかってねーけど』

貴方(ニュース知識しかないからか……)

レオン『オレもヤキュウしてみてーなー』

貴方「……ふふっ」

レオン『ボールうったりなげたりすんだろ?オレにもできっかなぁ』

レオン『…つかさ、オレにもできそう!』


それがしの勘が当たっていれば、きっとこなたも野球は得意であろうな。
………いや、得意なんてもので済めばいいが。

>きょうのオハナシをききました

>ボーナス!50ポイントもらった
>現在560ポイントあります


956 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:14:08.78bm0jwyswo (20/24)

……ふむ、まだまだ時間はありそうだ。
レオンにコトバを教えてやれば、恐らく次の成長が出来るようになるだろう。
もしかすると、へんしんも可能かもしれんが……まだよくわからん。

レオン『ううー、へやがよごれてきたぜ?きたなくなったらそうじな!』

>うんちが増えた

レオン『つかさ、じつはあれだろ?どんどんへんしんさせたいとかおもってる?』

レオン『ポイントさえありゃどんどんへんしんできるぜ』

レオン『どのアイテムがだれになるかは、オレもわかんねーけどさ』

貴方「ふむ……?」

レオン『つか、オレにもオレのことよくわかんねぇんだよなぁ』

貴方「人間はみんなそんなものだ、レオン」

レオン『……そうなのか?』

貴方「ふふ、だから悩んでもしかたがないだろう?」

レオン『うーん…とにかくオレはかしこくなって、おっきくなるんだ!』

レオン『さっさとコトバを教えてくれってー』

貴方「そう急かすな」


◆貴方は少し邪悪なので、意図的に部屋が汚れたまま放置できます

おなか:80%
うんち:2こ
ゼツボウ:0%
けいけん:80%


1・コトバを教える
2・会話をする
3・どこかへ連れて行く
4・誰かを探す
5・そのほか


↓3


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 23:17:45.618Lz+hbZz0 (1/1)

1


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:17:52.85LbTHcWk1o (8/8)

ksk


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:18:58.46WCezxAUuo (8/10)

トイレ


960 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:29:02.00bm0jwyswo (21/24)

>>959
といれ


貴方(……部屋を汚したままにしておくメリットはあまりない、と書いてあった。)

貴方(あまりにも堂々と、だ。何か少し引っかかるような気もするが、あいやしかし)

貴方(部屋が汚いままで暮らしたくないのは、こなたもそれがしも同じだろうか)

貴方(うむ、流してやろう)



>トイレを使いました


じゃーごぼごぼごぼ


うんち『』


うんち『』


うんち?『ぎゃぁぁぁぁあ!』


貴方「」!?

レオン『』!?


>何かが流れた
>そっとしておこう


レオン『オレはなんもみてないぜ、なんもみてない…』

貴方「うむ、それがしも何も見てはおらん」


1・会話をする
2・コトバを教える
3・どこかにつれていく
4・誰かを探す
5・ショップ
6・そのた

↓3


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:33:06.11/+wVvJFYO (2/2)

2


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 23:34:36.48W/bIWQTh0 (1/1)

2


963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:35:27.66Y1+pbT3dO (1/3)

2


964 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:39:07.09bm0jwyswo (22/24)

>>963



貴方「部屋が綺麗になったところで、レオン」

レオン『おっ、もしかして!』

貴方「左様で。そなたにコトバを教えようと思う」

レオン『ありがとな!オレ、たぶんこの1回でセイチョーできるきがするんだよ』

レオン『とびっきりマキシマムカッケーのたのんだぜ?あなた!』

レオン『きたいしてっからな!』

貴方「…そんな風に言われると、それがしもなんだかプレッシャーが…」

レオン『まーまー、そう言うなってーの』


レオンにコトバを教えよう!
↓3


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:40:25.31WCezxAUuo (9/10)

希望


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:41:41.75Y1+pbT3dO (2/3)

ksk


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:41:53.15auUBAcFzo (1/1)

希望


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:41:57.15wt/hIfHRo (1/1)

希望


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:43:03.10Q7QlWohZo (2/2)

この一致団結ぶりである


970 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:51:24.89bm0jwyswo (23/24)

>>967
この団結っぷり


貴方「レオン、以前それがしは『そなた』に【絶望】を教えた」

貴方「だが絶望の反対のコトバを、そなたは知らんだろう」

レオン『……あ?ゼツボウの反対?』

貴方「それは、【希望】だ」

レオン『?』

貴方「絶望は悪いものだ。だが、希望は明るい、いいものなんだ」

レオン『えーと、だれかがなるのか?』

貴方「そうなるな」

レオン『あなたは、キボウなのか?』

貴方「実のところ、そう呼ばれている」

レオン『へぇー』

貴方「このそれがしがいる場所、ここにはたくさんの希望がいるのだ」

レオン『えっ、いっぱいいんの!』


↓一例

某マイナスさん『僕は悪くない』ぞんっ

某アイドル「おにぎりがね、美味しいの」

某店長の息子「だーれが残念王子だ」



貴方「……そうだ、たくさんいる」

レオン『オレもキボウになれっかな?』

貴方「……ああ、絶対になれるだろう」

レオン『ありがとな、あなた!オレ…かしこくなったぜ!』


>図鑑に【希望】が登録されました

>コトバポイント:70
>図鑑ボーナス:30
>トータル:100

>現在660ポイントあります


971 ◆z.6vDABEMI2014/07/15(火) 23:55:06.29bm0jwyswo (24/24)

レオン『おぉーっ!なんかけいけんちがたまったかんじがすんぞ!』

レオン『あなた!いまならへんしんもセイチョーもできそうなんだけど?』

レオン『もちろんしなくてもいいぜ?』

貴方「成長させ、覚えられる単語数を増やすと言うのもまた良しか」

レオン『オレといっしょでもいいし、オレじゃないやつともあえるし!』

レオン『ま、そこはあなたにまかせっかな』

貴方「ふむ、いかがしたものか」


>経験値が100%になった!

1・へんしん
2・セイチョー
3・そのた

↓3


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:56:30.90Y1+pbT3dO (3/3)

1


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 23:57:04.96LciJ3M2l0 (1/1)

2


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/15(火) 23:57:58.67WCezxAUuo (10/10)




975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/15(火) 23:58:28.05NTH5qcdr0 (2/2)

1


976 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 00:09:59.63HIGjlITWo (1/6)

前回は多数決にしたんだっけ?今度は多数決にする?


>>974



貴方「レオン、セイチョーを試そう」

レオン『お、まだオレとしゃべってくれんの?くーっ、オメーやさしいなっ!』

貴方「…ふふっ、そうか?」

レオン『んじゃ、ぽちっとやってくれ!』

貴方「もちろんだ。やらせてもらおう」


メニューから、ぽちっとボタンを選ぶ。
そのボタンは前回は押さなかったそれだ。
【成長】のボタン。

>レオンが成長します!



ーーーーーーーーーーーーーーーー


>ただいまレオンを成長させています
>しばらくお待ちください……


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ふむ。
成長にも少し時間がかかるようだ。


977 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 00:18:19.26HIGjlITWo (2/6)

---それからわずかに数分待っただろうか。


<ぴーぴーぴー!


それがしを呼ぶ音がする。
きっと成長が終わったのだろう!
それがしは嬉々として画面を付けた。



『やーはー、オメーのおかげでセイチョーできたぜ、ありがとな!』


そこにいたのは、先ほどよりも少し大きくなったレオンだった。
大きさが一回りほど違うだろうか。
幼稚園から小学校に進学したようなイメージだ。
特徴の赤髪はいつもと変わらず、随分とパンクな格好も変わらずだが、大きさが違う。
否、他にも変わった場所があるような気がするのだが、一見では分からない……。


>レオンが成長しました!
>少し大きくなりました!
>覚えられるコトバが増えました!


貴方「成長したのだな、レオン」

レオン『まーな、オメーのおかげだぜ。あなた、ありがとな!ほんと』

レオン『次はコトバを5つくらいおぼえたら、またセイチョーできっかもしんねーな』

レオン『っし、あなた!どんどんコトバを教えてくれよ!』

……子供の成長を見ているようだ。
少し大きくなって、愛らしさも増してきた。
しかし憎らしいところもある。
ふふっ。
さぁレオン、そなたとそれがしはこれからどんな思い出を作るのだろうな?


>次スレへ続く


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 00:25:34.90yRWM4HVh0 (1/1)

乙っすー!


次スレ期待!


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 00:35:48.26RENLzKyPo (1/2)

乙乙

なんなんだろうな。ぷちろんぱの時も思ったが
レオンは小さくなると魅力が増す。なんとも言えない可愛さがある


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 00:49:43.51DGWZ8NeIO (1/1)

乙!
てか希望ヶ峰に陽介いんのか肩書なんだろ


981 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 01:27:58.47HIGjlITWo (3/6)

☆ろんぱっちルール

1:なかには可愛らしい(生徒に似た)電子ペットが入っている。色んな姿に育てよう!

2:ペットはコトバ(単語)を教えるごとにどんどん成長する。いくつかのコトバを教えると経験値がたまるぞ!

3:経験値が100%たまると育つ!
【セイチョー】は姿そのまま賢くなる。
【へんしん】はポイントを使って違う姿に変わる。

4:特別な状況でしかならないペットもいる?
基本的にお世話せず放置する事にはメリットはない。むしろ死にやすくなるのでオススメ出来ない。
だけど、特定の状況でしかなれないものもいる。ちょっと汚い部屋に置いておいたり、お腹をすかせたり……。

5:あんまり悲しませるとゼツボウする!
ペットにかわいそうな事をし続けるとゼツボウゲージがあがってしまう。100%まで貯まるとゲームオーバーだ。

6:おせわポイントを活用しよう!
コトバを教えたり、お話ししたり…何かするとおせわポイントがもらえる事がある。
これを貯めればごはんが買えたり、へんしん出来たり、なんか色々できるぞ!

7:ごはん!トイレ!ショップ!
【ごはん】→お腹が空いたらごはんをあげよう!
【トイレ】→うんちが部屋にあったら流そう!
【ショップ】→ご褒美やアイテムをペットにあげられる!


そのほか

☆一部ペットには【デスワード】が設けられており、教えると瀕死になる。どんなコトバかは言って見ないとわからない。

☆ペットは毎日1回、インターネットに接続して新しい情報を手にいれたりもする。

☆より細かい情報はプログラマーに聞くのが早い。

ほか、必要なら適宜修正。


982 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 01:28:35.89HIGjlITWo (4/6)

>>981
これでルール伝わるかなぁ……


983 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 01:31:21.99HIGjlITWo (5/6)

貴方「それがしが安価で育てるろんぱっち」【ダンガンロンパ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1405439259/

こちらが次スレでちゅー!


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 01:31:24.78WElQLdPqo (1/1)

大丈夫だ、問題ない


985 ◆z.6vDABEMI2014/07/16(水) 01:49:49.35HIGjlITWo (6/6)

1000は可能な範囲でやってみる。以上。


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 02:56:38.94Z90jJpnEo (1/1)

結構遠いっす!


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/16(水) 05:47:45.64vFUVoQor0 (1/1)

加速


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 08:29:30.72tIPup4vgO (1/1)

ksk


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/07/16(水) 09:27:47.54m6NCl7Bs0 (1/1)

全然埋まってねぇじゃん


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 09:38:39.25Ac2az9IZO (1/1)

埋め


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 09:47:53.4593F9LZu9o (1/1)

1000なら葉隠が更生する


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 10:22:54.34Am5i0473O (1/1)




993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 10:53:07.92RENLzKyPo (2/2)




994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 12:08:13.01e1te7Pi1O (1/1)

加速


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 12:47:42.69dbiIzhDsO (1/1)

うめ


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 15:08:56.76Is8aoabWO (1/1)

埋め


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 15:20:24.28V59P3JSKo (1/1)

ksk


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 16:16:02.23E27hZ9p8O (1/1)

かそく


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 16:18:28.28/wkwPad0O (1/1)

山田がだべみの趣味全開の同人誌を書いて持ってくる


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/07/16(水) 16:22:59.99fk6TZ9C8O (1/1)

ペットが三次元に出てくるようになる