1 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:42:40.82vRgCwmopO (1/27)

のんたん誕生日おめでとう!

短めですがサクッと行きます。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1402317760



2 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:43:40.12vRgCwmopO (2/27)

ことり「よっ!ほっ!」

しゃんしゃんっ!

海未「ことり!すごいです!」

穂乃果「あとちょっと!」

ことり「ほっ!はっ!ちゅん!」

『ライブ成功ですっ!』

ことり「や、やったよ…!」

穂乃果「ことりちゃんおめでとう……!」

海未「ことり…おめでとうございます!」


3 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:44:44.65vRgCwmopO (3/27)

ことり「2人のおかげだよ……本当に…」

絵里「…穂乃果ー?」

穂乃果「あ!絵里ちゃんいいところに!」

海未「絵里!ことりがついにやったんです!やったんですよ!絵里!」

ことり「絵里ちゃん!見て!」

絵里「…はらしょー!エキスパート告白日和初クリア……おめでとうことり!」

ことり「うん!ありがとう!みんなありがとう!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



4 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:46:16.66vRgCwmopO (4/27)

穂乃果「で、こんな朝はやくからどうしたの?二年生の教室まできて…」

絵里「あのね、来週なんだけど……」

ほのことうみ『希ちゃんの誕生日!?』

絵里「…ええ、そうなのよ…。今年はμ'sのメンバーみんなで希をお祝いしたいなって思って……って、どうしたの?」

穂乃果「……希ちゃんの誕生日……」

海未「………希の………」

ことり「………誕生日………!」


5 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:47:03.37vRgCwmopO (5/27)

穂乃果「…ついに、ついに希ちゃんに日頃の感謝を伝える時がきたんだね!」

海未「…μ's結成に助力してくださった希!」

ことり「…全力だよ……!全力でお祝いしちゃうよ!」

絵里「…3人とも……!そんなに希のことを…!」

穂乃果「当たり前やん?」

海未「うちたち希大好きやん?です」

ことり「ちゅんちゅんやん!」

穂乃果「よぉーーーーーーし!μ'sを導いてくれた女神様へ…!最高の恩返しだぁーーーーー!」

ことうみ『おぉーーー!』

絵里「…はらしょー!みんなでお祝いちか!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


6 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:47:40.41vRgCwmopO (6/27)

絵里「3人とも、よく聞いて。希の誕生日が近いわ」

花陽「えぇ!?花陽の大好きな希ちゃんが誕生日!?」

真姫「ちょっとエリー?いつなのよ!来週!?時間が足りないわ!私の大好きな希の誕生日を祝うのに一週間しかないなんて!」

凛「凛も大好きな希ちゃんの誕生日を祝うにゃー♪メンバー全員で!希ちゃんのこと嬉しさで泣かせちゃってもいいにゃ!?」

絵里「許可するちか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


7 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:50:00.60vRgCwmopO (7/27)

絵里「2人とも、よく聞くいて。希の誕生日が近いわ」

にこ「希が誕生日!?ちょっと絵里!なんでもっと早く言わないのよ!」

希「おー!えりち覚えててくれたんね。うち嬉しいわぁー♪」

絵里「当たり前ちか」

にこ「にこの大好きな希の誕生日なんて…!こうしちゃいらんないわ!いつなの!?」

絵里「来週ちか」

希「来週やん?」

にこ「一週間しかないじゃない!……っ!」

ピッ!

グループコール:μ's

ピッ!


8 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:51:14.01vRgCwmopO (8/27)

穂乃果『にこちゃん?』

海未『にこ?』

ことり『どうしたの?』

花陽『にこちゃん?』

凛『どうしたにゃー♪』

真姫『なに?忙しいんだけど』

絵里『どうしたちか?』

希『うちもおるよ』

にこ「みんな!絵里から聞いたわね…!部長命令よ!来週の希の誕生日……全力でいくわよ!」

穂乃果『あったりまえだよ!』

海未『言われなくても』

ことり『ちゅんちゅんっ♪』

花陽『当然です!』

凛『凛もがんばるにゃー♪』

真姫『にこちゃんに言われなくても、本気でやるわよ』

絵里『全力ちか』

希『なんかみんなありがとなー』

にこ「あんたたち……!そうときまったら早速準備よ!いいわね!?」

μ's『おー!』

ピッ!

絵里「はらしょー」

にこ「時間がないわ!プレゼントやケーキの用意だってあるし…!」

キーンコーンカーンコーン。

にこ「……っ!授業なんて出てる場合じゃないのに!でも…ちゃんと出ないと希が悲しがるわ!」

絵里「そうね!2人とも席につくちか」

希「はーいっ♪」

希(みんなうちの誕生日祝ってくれるんかー。もう、この時点で大分嬉しいけど…)

希(こういうのって、普通は本人に内緒なんじゃないのかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


9 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:52:13.92vRgCwmopO (9/27)

海未「…1、2、3、4、5、6、7、8!」

凛「よっ!ほっ!」

真姫「…ここでターン!」

穂乃果「…はぁ…はぁ……」

花陽「……ぜーっ…ぜーっ…」

希(み、みんなすごいやん…なにかこう…鬼気迫る物を感じる…)

海未「……まだ、足りませんね…」


10 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:53:01.87vRgCwmopO (10/27)

希「ちょ…え!?」

ことり「…うん…まだ、はぁ…足りないね…」

にこ「…こんなパフォーマンスじゃ…はぁ……はぁ…ふぅーっ…希を満足させることなんて…」

絵里「…相手は女神よ?彼女の目からみたら…まだまだ遊びみたいなもの…!」

希「あのー!みんな!?うちはすごいいと思ったで!だから無理しないで!」

海未「希……!」

花陽「希ちゃん…!」


11 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:54:06.50vRgCwmopO (11/27)

穂乃果「穂乃果達のレベルの低いダンスで…ほめてくれるなんて…!」

ことり「穂乃果ちゃん!ことり達…もっと頑張らないと…!」

真姫「希…優しすぎるわ…!」

凛「…真姫ちゃん…グスッ…泣いてるにゃ?」

真姫「…そういう……凛だって…」

希(な、なんで泣いてるのぉ!?)

穂乃果「…よぉーし!みんな!まだまだ行こう!希ちゃんの大きな胸を…感動で一杯にするために!」

希「穂乃果ちゃん///」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


12 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:54:46.82vRgCwmopO (12/27)

希(………よし、掃除はこれで終わりっと)

希(みんな…大丈夫かな…?ちょっと無茶が過ぎるんじゃ…)

絵里「………希?」

希「…えりち。もう、練習は終わったの?」

絵里「…ええ」

希「みんな大丈夫?なんだか申し訳なくて…」

絵里「…どうして?」

希「…うちのためにあんなに過酷な練習を…花陽ちゃんなんてついて行くので一杯一杯やったよ…」


13 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:56:12.81vRgCwmopO (13/27)

絵里「……それでも花陽は…最後までやり切ったわ…」

希「…えりち…」

絵里「きっとみんな…希に感謝してるのよ…。μ'sっていう凄い奇跡を起こした人…。希がいなかったらきっと…音ノ木にスクールアイドルなんてなかった…」

希「…そんなことないよ…たとえそうだとしても、みんながいてくれたからこそ…」

絵里「…でもね、感謝よりももっと大きな感情がみんなを動かしているんだと思うな」

希「…もっと大きな感情…?」

絵里「ふふっ♪これ以上は、当日のお楽しみにね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


14 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:56:54.52vRgCwmopO (14/27)

穂乃果「…希ちゃん!」

希「…穂乃果ちゃん?ってみんなも!?朝からどうしたん?」

穂乃果「ついに今日という日がきたよ!希ちゃんの誕生日…!穂乃果達、招待状をもってきたんだ!はいこれ!」

「あー!μ'sだー。どうしたんだろう?」

「東條さんが誕生日なんだってー」

「へー!おめでとう!」


希「…ちょっと穂乃果ちゃん///こんなところで…うち、恥ずかしいよ…///」

「恥ずかしがってる東條さん可愛い…」

「ねえ?クラスでもなんかやらない?」

「いつもお世話になってるしね!」

希(…うわぁーどうしてそうなるん///)

穂乃果「じゃあ、放課後部室でまってるから!」

希「う、うん。でも軽くでええからね!」

穂乃果「そんな訳にはいかないよ!」

希(…うち恥ずかしいよ…///)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


15 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:58:00.84vRgCwmopO (15/27)

希「お疲れ様ー」

穂乃果「きたよ!」

ことり「希ちゃん!まずはこれに着替えて!」

【空想プライダルドレス】

希「え!?めっちゃ素敵なドレスやん!」

ことり「みんなで作ったんだよー♪ささ!あっちで着替えてきてね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


16 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 21:59:35.29vRgCwmopO (16/27)

穂乃果「うん!希ちゃん超綺麗!」

花陽「素敵です!」

凛「うわぁー♪凛なんだかドキドキー」

希「あ、ありがとう…///」

ことり「では、エスコートにしたがって屋上までお願いします!」

希「えすこぉと?」

ことり「じゃーん!」

真姫「ここからは私達が…」

海未「ご案内致しますよ?」

絵里「…綺麗なお姫様っ?♪」

希(おおおーーーーー!なんで3人とも男装してるん!?)

ことり「…ふふっ♪」

穂乃果「…驚いてるね希ちゃん!この世に現存する衣装で…穂乃果の幼馴染に作れない衣装なんてないんだよ!」

絵里「…さっ!お手を…」

希「…うぅ…///恥ずい…///」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


17 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:00:22.56vRgCwmopO (17/27)

海未「…では、こちらにおかけになってお待ちください…」

希「…う、うん」

希(うわぁー。屋上になんかステージ出来てる…)

にこ「にっこにっこにー♪みんなのアイドル矢澤にこにーだよ♪希ちゃんっ!よくきてくれたね!今日は…希ちゃんの誕生日をみんなでお祝いさせて下さい!」

希「にこっち!?なんや献身的な感じがする…」

にこ「じゃあ、リーダーから挨拶があるにこ!μ's…かもん!」

ゾロゾロ…ザワザワ…。

穂乃果「希ちゃん!お誕生日おめでとう!いつも、みんなのことを考えてくれる希ちゃん…本当にありがとう!今日は、穂乃果達頑張って希ちゃんを楽しませるから…ゆっくり楽しんでいって下さい!」

希「わ、わー!」

パチパチー♪


18 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:02:57.67vRgCwmopO (18/27)

穂乃果「えへへ…。希ちゃんにきて貰ってるドレスは誕生日プレゼント第一弾です!みんなで作りました!」

希「えぇ!?これ作ったの!?すごっ!?」

穂乃果「…本日は3曲用意してます!この日のために沢山練習しました!正直…希ちゃんからみたらまだまだだけど……」

希(いやいや、それはないよ…)

穂乃果「では、行きます!一曲目!」

『だって、可能性感じたんだ、そうだ、ススメー♪』


希(ススメ→トゥモロウやん!うちこの曲大好きやん!)

希(うわぁー!みんなダンスめっちゃうまいやん!すごい…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


19 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:07:15.01vRgCwmopO (19/27)

希(二曲目は…僕らは今のなかで…)

希(すごい…みんな…)

希(……沢山練習したんやなぁ…)

希(うちがいなくてもこのパフォーマンス…。うちって……必要なんかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


20 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:08:02.08vRgCwmopO (20/27)

希「みんなすごい!」

パチパチー♪

穂乃果「ふぅ…三曲目に行く前に…!ことりちゃん!」

ことり「はいー…………おまたせ!プレゼント第二弾はみんなで作ったケーキとお料理だよ!」

希「わー!美味しそう!」

海未「お夕飯前なので控え目ですが…!」

凛「みんなで食べるにゃー♪」

花陽「おにぎりもありますよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


21 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:09:06.92vRgCwmopO (21/27)

希(んー美味しかった…。みんなすごいなぁ、うちのためにこんなに…)

穂乃果「では!三曲目です!」

~~♪~♪

希(この伴奏は……愛してるばんざーい!…)

~~♪~♪

『大好きだばんざーい!

まけないゆうき 

私たちは今を楽しもう

大好きだばんざーい!

頑張れるから

昨日に手をふって

ほら前向いて』

~~~♪

希(…ええ曲やな……うちみんなのこと大好きやん…今日は本日に嬉しい…)

穂乃果「…希ちゃん…最後まで聞いてくれてありがとう!それじゃあ次は…」



22 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:11:25.14vRgCwmopO (22/27)

希「…もう、ええよ…」

穂乃果「…え!?」

絵里「希?」

希「…なんだか、みんなダンスすごいうまいし…こんなドレスも頂いて…こんなに嬉しい誕生日、今までになかったよ…けど…凄すぎて。うちがいない方がμ'sって凄いんじゃないかって……グスッ…あれ?おかしいな…涙…うぅぅっ…」

にこ「ちょっと!のぞ……」

穂乃果「ここで!」

希「穂乃果ちゃん?」

穂乃果「……ここで…。みんなを代表して、矢澤にこさんからお話があります…」

希「にこっち…?」


23 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:13:15.85vRgCwmopO (23/27)

にこ「…穂乃果?」

穂乃果「にこちゃん…。お願い!」

にこ「…希へ。希、誕生日おめでとう。今日は楽しんでくれてるかな?…そうだったら嬉しいな。少し、昔の話をするね。にこ、正直最初は希のこと苦手だったんだ…。やたらとにこに構ってくるやつ!にこは同情なんかいらない、誰かが助けてくれなくたってなんだって出来るって…そう思ってたんだ」

希「…にこっち…くすっ…知ってたよ…」

にこ「…本当はね怖かったんだ…。希の優しさに触れるのが。仲良くなってもまたどこかにいっちゃうんじゃないかって思って。けど、そんなことはなかったね。授業で2人組を作る時だって。修学旅行の班だって…希はにこみたいな子に付き合ってくれて、本当の意味で向き合ってくれて…」

絵里(にこ…)



24 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:16:14.53vRgCwmopO (24/27)

にこ「…今だってこうして一緒にスクールアイドルとして近くにいてくれてる…。にこはそんな希のことを……し、親友だと思ってます!」

希「…え!?」

にこ「…もちろん…絵里も…///」

絵里「…あら///うふふ…っ♪」

にこ「…だから!これからも一緒に……いて!一緒に…笑って、泣いて、ラブライブを目指そう!…にこより」

パチパチパチパチ。

希「…なんや、嬉しいなぁ…。うちも…にこっちのことそう思ってええんやね……ぅっ…ひっく…」



25 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:17:33.11vRgCwmopO (25/27)

絵里「……希?今日はあなたのためにって思ってたけど…一つわがままを言ってもいいかしら?」

希「…うん…ええよ?」

海未「…私達、8人で歌っていて気が付いたんです」

ことり「物足りないよね?」

希「…なにが?」

真姫「鈍いわねぇ…」

凛「希ちゃん!ほら!はやく~
♪」

花陽「花陽の隣りがあいてるよっ!」

穂乃果「…やっぱりさ穂乃果達…。希ちゃんと歌って踊ってる時が一番楽しいんだ!だから…ね?」


26 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:21:14.48vRgCwmopO (26/27)

希「…なんやろなぁ…こんなに嬉しいこと、あっていいのかな?」

希(こんなに沢山の友達がいて)

希(こんなに沢山大好きな人がいて)

希(その人達が、私を必要だって言ってくれる)

希(大好きだから、一緒にいたいって言ってくれてる)

希(今日は本当に幸せな日)

希(一年に一回の…)

希(大切な日)

希「…うひひっ♪μ's!…music…… 」

μ's『s.t.a.r.t!』

希(奇跡を起こす女神達が…奇跡を実感する日…っ♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ラブライブ!】穂乃果「希ちゃん!お誕生日おめでとう!」

おしまい

希(あ!P.Sプレゼント第三弾は真姫ちゃんから焼肉無料券で、みんなで食べて帰りました♪)

希(焼肉屋さんではしゃぐみんなの顔を思い出すだけで…すごく嬉しくなるんよ…。みんな、だーいすきっ♪)

【ラブライブ!】穂乃果「希ちゃん!お誕生日おめでとう!」

ホントにおしまい


27 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/09(月) 22:23:00.14vRgCwmopO (27/27)

以上です!

のんたんおめでとう!

見てくれた方ありがとうございます。


28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/09(月) 22:29:27.14Shh8Qzyno (1/1)


良かった


29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/09(月) 23:05:31.38bDAGOl6oO (1/1)

乙です。最高でした!
これからも希ちゃんの嬉し涙をもっと見たいですね!


30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/10(火) 00:07:22.183OEA4GuL0 (1/1)

乙!やっぱり希ちゃんは女神で可愛い!


あと、なぜかスレタイが赤ちゃん!誕生おめでとうに見えた…


31 ◆TJ9qoWuqvA2014/06/10(火) 07:04:06.216xY6wynjO (1/1)

コメントありがとうございます。


また、お付き合いいただき感謝です。

これからもメンバーの誕生日はこうやってお祝いしてきたいですね。




32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/10(火) 07:05:11.965NBG0PHAO (1/1)

二期八話見てからだと感動すら覚える


33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/10(火) 09:47:44.79rm8KBLqOO (1/1)

企画バレした時点で相当ポンコツチカかと思ったがなかなか……


34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/14(土) 23:39:16.38gBkH07/AO (1/1)

本人いるけどいいのか?とも思ってしまった
最初の方はのぞキチっぽく見えたww