984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/04(水) 23:46:22.78tEtyyVTDO (1/1)

矢矧のイメージはキリッとしてるけど、あのポンコツ姉の血だからやっぱりどこか抜けてそうな感じだわ~
堅物そうだけど、意外に流されやすいとか。


985 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 01:16:44.72olkHiPeAO (1/12)

~潜水艦娘+五十鈴~

168「普通の水着も良いわねー」

58「ビキニ着るの初めてでち」

19「イクはあえてワンピースなのね」

8「パレオとTシャツで完全防備です」

401「やっぱり全裸だよねー」

まるゆ「シオイは何か着てください」

五十鈴「あら? まるゆは何時もの水着なのね、私が買ってあげたのは着ないの?」

まるゆ「アレはちょっと……その……恥ずかしいです……」

五十鈴「胸も膨らんできたから似合うと思うわよ、次は着てらっしゃいな」

168「五十鈴さんに選んでもらうとサイズピッタリでビックリするわよね」

58「このビキニも選んでもらったのでち」

19「イクは自分で選んだのね」

8「パレオは選んでもらいました」

401「着ないのが一番!」

まるゆ「ちょっとは隠して!」




168→防水スマホ片手に綺麗な風景を探して全国を巡っている。夕張と明石がバッテリーを1週間継続使用可能なものに代えてくれたので、遠出も気軽に出来ると喜んでいる。

58→栽培しているゴーヤを販売して、利益を出すことに成功した。語尾の変化も“でち”だけでなく“なのね”タイプが増えている。別に危なくはないでち。

19→一般女性に向けたマッサージ店を鎮守府にオープンさせた。魚雷マッサージはかなり好評で、予約が二ヶ月先までびっしり詰まっているらしい。

8→レーベからドイツ語を学び、日常会話程度なら完璧に出来るようになった。今はヴェールヌイからロシア語を学んでいるようだ。

401→相変わらず全裸遊泳。イムヤと共に全国を巡り、運河を撮影してもらったりしている。水の抵抗が最近大きくなってきたのが悩みの種。

まるゆ→髪が伸び、体の凹凸が急激にはっきりし始める。目指しているのは木曾のような強い女性らしい。

五十鈴→決戦の際、鎮守府近海に押し寄せた潜水艦五百隻をたった一人で沈めた恐ろしい艦娘。今も潜水艦娘を愛でるのが何よりの至福らしく、毎日充実しているようだ。


986 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 02:57:53.83olkHiPeAO (2/12)

~航空戦艦~

伊勢「日向、何してるの?」

日向「ラジコンヘリ」

伊勢「面白いの?」

日向「なかなか自由に動かすのが難しい。そこが面白い」

伊勢「へー」

日向「お前はまた刀剣の写真を眺めているのか」

伊勢「えぇ、流石にもう振るう機会は無いだろうし、今度は見て楽しもうかなと思って」

日向「まぁ、健全だな」

伊勢「夕張と妖精さんなら凄いの作ってくれたりするかな?」

日向「夜な夜な血を啜りたくなるような刀を生み出しかねんからやめておけ」




伊勢→暇なときは各地に展示されている刀を見学して回っている。結局我慢できず夕張に作ってもらった刀には、何故か鏡と勾玉がセットで付いてきたらしい。

日向→子供が遊んでいるのを見て、ラジコンヘリに興味を持つ。今ではアクロバット飛行も出来るようになったらしく、たまに子供達が横で見学していたりする。




扶桑「山城、お茶淹れたわよ」

山城「ありがとう姉様」

扶桑「良いわね、平和って」

山城「そうですね……」

扶桑「山城、きっと私達、今幸せなのね」

山城「はい、幸せです」

扶桑「これまでの不幸な出来事なんて全て忘れるぐらい、今を楽しみましょう」

山城「きっとあの人が居るここなら、毎日を楽しめます」

扶桑「そうね……山城、時雨達を誘ってピクニックにでも行かない?」

山城「それはとても楽しそうです。扶桑姉様、私が誘って来ますからお弁当お願いできますか?」

扶桑「えぇ、分かったわ」




扶桑→妹共々幸せライフ満喫中。鎮守府に来る一般人から何度か交際を申し込まれるが、提督一筋の彼女が相手にするはずもなかった。

山城→負のオーラが無くなり、陽気な印象を受けるようになった。刺々しさも消え、美人姉妹の妹として姉同様男性に人気。但し、こちらも提督以外の男には一切興味がないらしく、玉砕して散った者は骨すら残してもらえないらしい。


987 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 03:30:20.62olkHiPeAO (3/12)

~川内型~

那珂「今日は那珂ちゃんのライブに来てくれてありがとー!」

ファン「那珂ちゃーん!」

ファン「今日も可愛いよー!」

那珂「ありがとー! じゃあ早速一曲目いくねー! 曲は――」




神通「照明オッケーです」

川内「警備も問題ないよ、皆マナーはきっちり守ってるし」

神通「――夜戦好きの血は、騒がなくなったんですね」

川内「今は那珂の夢だったアイドル活動をサポートするって戦いに忙しいから」

神通「実は相当姉バカですよね」

川内「最後まで私が夜戦夜戦言えてたのは、神通と那珂が私をサポートしてくれてたお陰って理解してるだけ」

神通「提督も、です」

川内「……提督の秘書艦の日は夜戦出来るってのも、確かに大きいかな」

神通「提督、姉さんに肩噛まれたって泣いてました」

川内「年に二回の夜戦日だし、提督には我慢してもらう」




川内→戦いが終わり、夜戦と騒がなくなった。今では良き姉として、神通と共に那珂のアイドル活動をサポートしている。だが、やはり秘書艦日だけは夜戦好きの血が騒ぐようだ。

神通→那珂のライブで照明を担当している。たまにバックダンサーをお願いされてステージに上がることもしばしば。神通を目当てに来ている人も、中には居るらしい。

那珂→鎮守府アイドルとしてデビュー。好きなのは提督と公言して握手も一切禁止な為、本当に那珂ちゃんの曲を聞いてライブを楽しみたいファンだけが集まっている。それでも毎回満員なのは、彼女の確かな実力によるものだろう。


988 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 04:08:21.10olkHiPeAO (4/12)

~軽空母~

祥鳳「鳳翔さん、熱燗もらえますか?」

鳳翔「はい、どうぞ」

千歳「私も、それと焼き鳥をお願いします」

千代田「私もお姉と同じのを」

鳳翔「ネギまとモモ、砂肝ね」

隼鷹「アタシは枝豆と冷や奴!」

飛鷹「タコわさお願いします」

鳳翔「うふふ、今日は全員揃って何だか賑やかね」

瑞鳳「私はカシスオレンジがいいかな」

RJ「うちはカルーアミルクで」

鳳翔「はいはい、今用意するわね」

隼鷹「じゃあせっかく集まったんだしさ、皆で乾杯しない?」

RJ「うちはえぇで」

鳳翔「私も参加した方がいいかしら」

祥鳳「鳳翔さんこそ参加するべきです」

瑞鳳「皆持った?」

千歳「持ったわよ」

千代田「じゃあいくよ」

飛鷹「せーの――」

軽空母一同「乾杯!」




祥鳳→鎮守府に弓道場を作り、そこでたまに教室を開いている。居酒屋鳳翔では決まって熱燗とだし巻き玉子を頼んでいる。

鳳翔→今も野菜を作ったり、服を縫ったり、縫いぐるみを作ったり、居酒屋をしたりと忙しい日々を過ごしている。秘書艦の日は提督に貸し切りで店を開き、雰囲気を楽しんでいるらしい。

千歳→最近は千代田と別行動も増え、那智と酒蔵巡りをしたりしている。しかし、夜はちゃんと千代田と二人で寝るのが約束らしく、仲の良さは健在のようだ。

千代田→姉離れという程でもないが、常に一緒でなくても大丈夫になった。千歳と別行動の日は、他の艦娘とケーキバイキングに行ったりしているらしい。

隼鷹→何かにつけては宴会している。酒を飲まない日は無いというぐらい毎日飲んでいるが、前みたいに暴走はしなくなったようだ。

飛鷹→隼鷹に付き合い毎日飲んでいる。たまに一人で出掛けて、港から出る船を眺めているらしい。

瑞鳳→部屋の九九艦爆の数が若干増えた。今でも可愛い足を眺めるのは欠かせない日課。胸は最近Bへとサイズアップしたとのこと。

龍驤→やっぱりまな板、救いは無かった。豊胸用の通販グッズを買い漁り、2ミリ大きくなったと大はしゃぎする姿は、涙を誘ったという。


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/06/05(木) 07:04:25.32sUPFi3xx0 (1/1)

乙なのです!


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/05(木) 07:08:42.14k0J7NQ3do (1/1)

乙です


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/05(木) 09:20:16.84qdBODPNzO (1/1)

RJ……


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/06/05(木) 09:42:06.70h0IAMIHSO (1/1)

乙デース


993 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 13:58:57.16olkHiPeAO (5/12)

~朝潮型~

朝潮「荒潮、コレどうかな?」

荒潮「そうねぇ、いいんじゃないかしらー?」

大潮「小さな体に、大きめの服、どうでしょう?」

満潮「それもいいけど、こっちの方がいいと思うわ」

霰「コレ、良い」

霞「う、牛の着ぐるみ……まぁ霰がいいなら止めやしないわ」

荒潮「今度作る服はこのデザインを参考にしてみようかしらねぇ」

朝潮「その……また出来たら着せてもらえない?」

満潮「私も着てあげてもいいわよ」

霞「右に同じく」

霰「コレも、いい」

大潮「蛙の着ぐるみ、いいですね!」




朝潮→決戦が終わり、女の子らしい言動や行動をすることが更に増えた。提督に可愛いと言われ、恥ずかしさの余り左フックからの右アッパーでノックアウトしてしまったことがあるらしい。荒潮が作った服のモデルをたまにしている。

荒潮→自分が一番可愛く見える服を作るついでに、子供服ブランドを立ち上げた。提督に可愛いと言ってもらうのを生き甲斐にしており、来る秘書艦日に向け、一番今の自分に似合う服をデザインする日々。密かに姉妹に合わせたものもちゃんとデザインしていたりする。

満潮→相変わらず提督にはつっけんどんな態度。だが、その頬は常に紅潮しており、本音でないのは明らか。朝潮同様、荒潮の服のモデルを引き受けている。

大潮→姉妹の中で一番身長が小さくなった。最近は大きめの服を着て、ダボつかせるのがお気に入り。その服の中から魚雷が覗いているのは、多分気のせい。

霞→満潮同様、提督に対する態度は相変わらず。しかし、何も言わなくても望んだタイミングで飲み物や食事、手作りのお菓子等を用意して振る舞う等、秘書艦日は提督に尽くしている。モデルとしても自信満々な姿が人気。

霰→弥生並、というかそれ以上に無表情なので、提督にも未だに何を考えているのか掴めない艦娘。最近は着ぐるみにハマっている。秘書艦日はお気に入りの着ぐるみで提督に抱き着き、その時だけは笑顔を見せているらしい。


994 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 15:16:02.25olkHiPeAO (6/12)

~夕雲型+秋雲~

巻雲「ふぇーん、はみ出ちゃったよー」

秋雲「大丈夫、直ぐにホワイトで修正出来るから引き続き巻雲はベタ塗りね」

夕雲「トーン貼れたわよ」

秋雲「サンキュー、次こっちお願い」

長波「背景出来たぜ」

秋雲「流石長波、頼りになるよ!」

巻雲「秋雲ー締切はー?」

秋雲「明後日、この調子なら余裕」

夕雲「終わったら巻雲に大きいサイズの服着せて癒されたいわ」

長波「アタシは電にマッサージでもしてもらおうかな、腕が腱鞘炎になりそうだ」

秋雲「三人ともマジ助かったよ、ちょっと今回遅れててさ」

巻雲「まさか秋雲が少女漫画作家になるなんて、本当に予想外過ぎますよ」

夕雲「前から絵は上手だったものね、内容はアレだったけど……」

長波「二ヶ月に一度は手伝わされるのだけは勘弁して欲しいがな」




夕雲→通販で巻雲の服を選ぶ際、未だにワンサイズ大きく注文している。提督には駆逐艦らしからぬ色気で迫り、その艶っぽさは毎回進化しているらしい。秋雲を手伝う際はトーン張り担当。

巻雲→やっぱり何故か服が大きい。夏場だけは半袖を着ているが、夕雲のクーラー作戦により室内では長袖を着ることも多い。秋雲を手伝う際はベタ担当。

長波→夏に一度、白いワンピースに麦わら帽子を被り、提督にまるで別人のようだと言わせた。独特な色をした髪の手入れは大変であるものの、綺麗だと提督に言われた為、そのケアには余念がない。秋雲を手伝う際は背景担当。

秋雲→少女漫画家“aki”としてデビュー。『提督への愛は素手で龍をも殺す』が大ヒットし、締切に追われる毎日。秘書艦日は原稿を手伝ってもらった後、取材と称してデートをするのが彼女の原動力。


995 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 16:22:46.09olkHiPeAO (7/12)

~高雄型~

高雄「今日は皆でケーキバイキングにでも行きましょう」

愛宕「いいわねーちょうど甘いものが食べたかったのよー」

摩耶「……高雄姉ぇ、愛宕姉ぇ、最近ちょっと太――」

愛宕「うふふー私と高雄はむっちりしてるだけ、分かった?」

高雄「体型の維持には気を付けています」

鳥海(スカートが少しキツくなったと昨日言っていたような気が……)

摩耶「別にそう言い張るならいいけどよぉ……提督にプニプニの腹、見せていいのか?」

高雄「心配せずとも、秘書艦日は最高の状態で迎えます」

愛宕「一ヶ月あればどうとでもなるものよー?」

摩耶(やっぱり今はちょっと太ってるって自覚してんじゃんか……)

鳥海「それで、ケーキバイキングには行くのですか?」

高雄「行きます」

愛宕「行くわよー」

摩耶「アタシも行くの自体は賛成、食べ過ぎなきゃいいだけだしな」

鳥海「では、早速行きましょうか」




高雄→出撃しなくなり、少し太り気味。愛宕と共にウォーキングしたり、舞風のダンススクールに通ったりして、秘書艦日前には体型を戻している。秘書艦日の次の日は、少し痩せているらしい。

愛宕→プニプニポヨポヨタプンタプンバインバイン。高雄同様、秘書艦日前にはベストな体型へと戻している。チャイナやバニーガール姿で、秘書艦日は提督を誘惑しているそうだ。

摩耶→鎮守府に来たばかりの時にやらかした事件を、未だに気にしている。他に誰かが居ると喧嘩口調のままだが、提督と二人きりになると借りてきた猫のように大人しくなってしまう。普段は高雄と愛宕に痩せろとうるさく言い続けている。

鳥海→霧島の補佐をしながら、姉三人を見守る日々。高雄と愛宕の一ヶ月で出来るダイエットの秘訣は、彼女のダイエットプランにある。最近はコンタクトにしようか悩んでいるらしい。


996 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 17:01:10.10olkHiPeAO (8/12)

~古鷹型&青葉型~

古鷹「加古、いい加減立ったまま寝るのは危ないからやめてね?」

加古「分かってるって……ぐぅ」

古鷹「えいっ」

加古「痛っ!?」

古鷹「黒潮から貰ったの。寝たらコレ使うから」

加古「古鷹までそれはやめてよー……」

古鷹「加古が寝なければいいだけの話でしょ。ほら、映画に遅れちゃうから急ご?」

加古「分かった、分かったからそんなに腕引っ張んないでよ!」




古鷹→道でもいきなり立って寝る加古を、黒潮から貰ったハリセンで起こす日々。興奮すると目から光が出てしまうらしく、一度提督が悶絶することとなった。

加古→何処でも寝てしまうのは、戦いが終わった今も変わらない。秘書艦日に寝てしまい、提督からキスで起こされて以来、狸寝入りも使うようになった。




青葉「衣笠、取材行きますよー」

衣笠「はーい、準備出来てるわよ」

青葉「今日は街のグルメレポートですから、美味しい物が食べられちゃいますね」

衣笠「私にもちゃんと食べさせてよ?」

青葉「大丈夫ですよー衣笠に記事を書いてもらう予定ですから、ちゃんと食べてもらわなきゃ青葉困っちゃいます」

衣笠「それなら安心――ってえぇっ!? 私が書くの!?」

青葉「アレ? 言ってませんでしたっけ?」

衣笠「聞いてないわよっ!」

青葉「今言いましたから、問題ナッシングですね。それじゃあ取材にレッツゴー!」

衣笠「ちょっと青葉! 記事なんて私書けな――青葉ー!」




青葉→鎮守府から街へと取材の範囲を広げることにした。街でも販売されるようになった青葉新聞は、一般の読者からも大好評のようだ。秘書艦日は文字通り、提督に密着して取材しているらしい。

衣笠→青葉が新聞を作るのに協力することにしたようで、取材道具を抱え、街を駆け回る彼女の後を追いかける毎日を過ごしている。最近は一部の記事を任され、悪戦苦闘しながら文章を考えているそうだ。


997 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 17:43:24.93olkHiPeAO (9/12)

~ドイツ艦娘~

ビス子「レーベ、次焼けたわよ」

Z1「うん、分かった」

Z3「ズッペが足りなくなってきたから、追加作るわね」

ビス子「そう、お願いね」

Z1「こんなに繁盛するとは思わなかったよ」

Z3「まぁ、繁盛しないよりは確実にいいわね」

ビス子「ハチと漣とヴェールヌイも時間があれば協力してくれてるし、何とかやっていけそうね」

客「すいませーん」

Z1「はーい、今行くよ」

Z3「ふーん……まぁ、悪くない味に仕上がったわ」

ビス子「さぁ、どんどん焼くわよ!」




ビスマルク→ドイツのパンとスープを出す店を鎮守府内にオープンさせた。レーベとマックスにホールは任せ、彼女はひたすら毎日パンを焼いている。秘書艦日は提督の和食を毎回希望しているそうだ。

レーベ・リヒト・マース→ビスマルクの開いた店で働く日々。ホールで注文を取り、客にパンとスープを運ぶのがレーベの担当である。一部の女性客から絶大な人気を誇っており、たまに注文を取りに行った際、客に捕まっている。

マックス・シュルツ→他の二人と共に忙しい毎日を過ごす。ホールでレーベと共に注文を取りながら、足りなくなればスープを作り、厨房の中と外を行ったり来たりしている。たまにメイド服で漣と接客する日もあり、男性客がその日は激増するようだ。


998 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 18:09:18.73olkHiPeAO (10/12)

~朧・曙・漣・潮~

漣「曙、ご主人様をご主人様って呼んでみない?」

曙「く、クソ提督はクソ提督だからクソ提督でいいの!」

潮「そんなに連呼したら、提督がかわいそうです」

曙「うっ……」

朧「提督はクソ提督って言わなきゃ逆に心配すると思う……多分」

漣「クソご主人様にしてみる?」

潮「それじゃあんまり変わらない気が……」

曙「……クソ提督って呼んでないと、二人っきりだと恥ずかしくて話せないんだもん……」

朧「提督はそれも分かってるよ、きっと」

漣「私も試しにそう呼んでみたらどんな反応するか、気になりますね」

潮「やめようよ、わざわざそんなこと言うの……」




朧→暇があると蟹を捕ってきて、鎮守府の皆に振る舞っている。提督の為、秘書艦日の朝は蟹を捕ってから執務室へと出向き、蟹尽くしの昼食を用意して喜ばせているらしい。

曙→クソ提督呼びは今でも継続中。ただ、最近はようやく少し恥ずかしさを抑えられるようになったのか、提督と手を繋いで歩く笑顔の曙が秘書艦日には目撃されている。

漣→マックスの店だけでなく、メイド服姿で色々な店のヘルプを請け負っている。いずれは艦娘メイド喫茶を開こうと画策中。

潮→引っ込み思案なのは相変わらず。漣にメイド服を着せられ、一日手伝わされた時は、恥ずかしさの余りに熱を出して倒れた。洗濯機の中が回っているのをボーっと見ている時が、一番落ち着くらしい。


999 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 18:39:32.93olkHiPeAO (11/12)

~大和型~

大和「ここをこうして、こうです!」

武蔵「ふんっ! このように、分かっていれば受け身を取れる者も中にはいるが、大抵は一撃で撃退出来るはずだ」

大和「それでは実際に、ゆっくりと安全を確認しながらやってみましょうか」

女性達「はい!」

武蔵「――まさか、護身術教室を開くことになるとはな」

大和「“艦娘は強いというイメージが、強烈に世の女性達に印象付けられている。だから、女性達からの要望に応え、護身術を教えてやってくれないか”、そう提督に言われた時は、私も驚きました」

武蔵「まぁ、今となっては不要となった私達の力が、再び必要とされているのだ。不満はない」

大和「はい、大和も同じ気持ちです」

武蔵「……さっきのを一般人が受けたら、首が折れて死ぬがな」

大和「普通の女性の力なら大丈夫です」




大和→武蔵と共に、提督から頼まれて護身術教室を開く。たまたま通りがかった工事現場で鉄骨の下敷きになった作業員を助け、市長から表彰された。流石にその怪力を恐れ、一般男性は寄り付かないようだ。

武蔵→大和と護身術教室を開き、女性に人体の急所を教えている。鎮守府の外を歩く時は服を着ろと提督に言われ、渋々上着を着ている。だが、夏は暑いと前を全開にしている為、あまり意味はない。


1000 ◆UeZ8dRl.OE2014/06/05(木) 18:49:57.15olkHiPeAO (12/12)

無事にこのスレを埋め、ひとまずの完結も迎えられました

まだ後日談も残っていますので、次スレでも引き続き書き進めていきます

ありがとうございました