1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/04/30(水) 23:07:33.20VayEwJa70 (1/40)


おかえりなさい、プロデューサーさん。

私は765プロのXbox360。

今日は、私のこれまでを聞いてほしい。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1398866853



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:08:13.01VayEwJa70 (2/40)


私が765プロにやって来たのは、美希の入社日と同じだった。

事務所にいるみんなはデビューしていないアイドル候補生。

事務所では、真美と亜美を中心に私を使って遊ぶのが日常だった。

少し経つと、真美も亜美もPSPやニンテンドーDSといった携帯ゲーム機で遊ぶのが多くなって、

私はちょっと休息の日々となった。




3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:08:51.93VayEwJa70 (3/40)


それから、響と貴音が入社して、男性のプロデューサーが765プロに来た。

そして、プレステ3が私の隣に置かれた。

これからが彼女たちの始まり。




4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:09:39.12VayEwJa70 (4/40)


変わらなく流れていた日常が

少しずつ変わり始めている

少女たちの想いをのせて……




5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:10:11.63VayEwJa70 (5/40)


みんなは私で遊ばなくなった。

プレステ3に面白いソフトがあるみたい。

でも、律子や伊織や亜美、あずさは、時々だけど、4人いっしょに私で遊ぶ。

その時間は私にとって幸せだった。




6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:10:39.76VayEwJa70 (6/40)


賑やかなみんなを見るのは楽しい。

事務所にいれば、いろいろな景色が見えるのだ。

それに、みんなの秘密も私は知っている。

あずさがこっそりプリンを食べていたことを知っているのは、私ぐらいだろうか。




7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:11:12.17VayEwJa70 (7/40)


876プロの3人が事務所にやってきた。

芸能事務所対抗運動会の優勝パーティーを一緒にするらしい。

私にも口があれば、食べたり飲んだりできるのだけど…




8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:11:42.64VayEwJa70 (8/40)


今日は珍しく事務所に誰もいない。

765プロの大きなライブがあるみたいだ。

私は知っている。みんなが今まで頑張ってきたこと。


そして、彼女たちはきらめくステージへ




9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/04/30(水) 23:11:56.18XvDBRlQG0 (1/2)

Xbox360、か・・・

支援


10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:12:11.36VayEwJa70 (9/40)


みんなはとっても忙しくなった。

ホワイトボードは文字でびっしり埋まって、なかなか全員が事務所に揃わなくなった。

プレステ3でさえあまり出番は無くなった。私は完全に沈黙している。




11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:12:40.03VayEwJa70 (10/40)


大きなクマのぬいぐるみが事務所に来た。

真とプロデューサーが連れて帰ってきたみたい。

あの子には、この事務所はどんな風に見えているんだろう。




12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:13:11.57VayEwJa70 (11/40)


千早が事務所に来なくなった。

でも、私には何もできない。




13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:13:51.55VayEwJa70 (12/40)


千早が慣れない手つきでコントローラーを握ったかつての日。

手から伝わった温もりを、今も覚えている。




14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:14:20.57VayEwJa70 (13/40)


プロデューサーが私の方をじっと見ている。

そして何かを思い出したように、「よしっ」とだけ言った。




15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:15:10.57VayEwJa70 (14/40)


小鳥が社長たちと喜んでいる。

千早のステージが成功したようだ。



小鳥たちは気付いていないみたい。

小さな千早と、千早によく似た男の子が事務所にいることに。

これから始まる、千早の第2章




16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:15:49.39VayEwJa70 (15/40)


今日は久しぶりにみんなが事務所に集まった。

とても懐かしい、賑やかな空気。

雪歩の誕生日をみんなでお祝いした。

私の大好きな765プロの光景だった。



でも、春香だけは少し複雑な表情だった。




17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:16:20.62VayEwJa70 (16/40)


事務所にみんながいないのは普通になった。

一日ずっと見ない子がいるのも珍しくない。

それでも、春香だけは殆ど毎日事務所に来た。

その姿は、ドアを開ける度に覚束ないものになっている気がした。




18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:16:55.70VayEwJa70 (17/40)


千早が海外から帰って来たかと思うと、

今度はプロデューサーが事務所に来なくなった

事務所にいる誰もが暗い顔をしている。




19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:17:47.87VayEwJa70 (18/40)


春香が姿を見せなくなった。

765プロは完全に異常事態だった。




20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:18:13.64VayEwJa70 (19/40)


私の知っている765プロは

いつでも笑い声で溢れていて、

いつでも誰かの笑顔がそこにあって、



でも…でも今、あの優しい声は…




21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:19:42.46VayEwJa70 (20/40)


私はゲーム機だから、誰かを楽しませることが仕事だ。

でも、こんなときに私は何の役にも立たない。

私は所詮娯楽家電。夢をみせるための機械。


だから、みんなお願い。

あの時と同じ楽しかった765プロを…




22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:20:14.65VayEwJa70 (21/40)


春香以外のアイドル全員が事務所に集結した。

テレビ局のカメラがホワイトボードの正面に据えられる。

そしてみんなが、春香の名を呼ぶ。

欠けていた大切なピースが、再びあるべき場所に戻る。

おかえり、春香。




23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:20:47.33VayEwJa70 (22/40)


小鳥と社長が事務所引越しの話をしている。

引っ越しする時に捨てられないか、ちょっと自信がない。




24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:21:18.14VayEwJa70 (23/40)


プロデューサーが事務所に帰ってきた。

みんなは笑顔で、彼を迎え入れる。

引越しの件は無くなったみたい。少し安心。

私はもうしばらくここにいられそうだ。




25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:21:57.37VayEwJa70 (24/40)


最近ホワイトボードに写真が貼られるようになった。

今貼ってあるのは、みんながお花見に行ったときの写真かな。

きっとたくさんの思い出が、これからも重ねられていくのだろう。




26VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:22:34.78VayEwJa70 (25/40)


今日はみんなが事務所にいる。

これから屋上で星を見るのだという。

それなら、と私も祈りをひとつ。

765プロのみんながもっと輝けますように。

…あと、もう少しみんなが私で遊んでくれますように。




27VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:23:13.97VayEwJa70 (26/40)


みんなは南の島に行くらしい。

私も一度くらい青空の下で稼働してみたいものだ。

青空の下じゃなくても、稼働する機会はあまりないけど。

最近はまたPSP熱が大きいみたい。

PSPさん、私より先輩なのにまだ現役ってどういうこと。




28VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:23:39.17VayEwJa70 (27/40)


なにやら事務所のみんなが盛り上っている。

春香がアイドルアワードを受賞したらしい。

みんなに祝福されて、嬉しそうな春香。

おめでとう。765プロの物語はまだ続きそう。




29VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:24:14.49VayEwJa70 (28/40)


忙しいスケジュールを調整しつつ、みんなが事務所に集まった。

プロデューサーがみんなにアリーナライブ決定を告げる。

12人の驚く大きな声は、事務所の外まで聞こえたんじゃないかな。

つい最近まで全員出演の映画を撮っていたと思ったら、

今度は全員でアリーナライブ。本当にみんなでする活動が好きなんだなぁ。

私も多人数同時に遊べるゲーム機に生まれていたら、稼働頻度が違ったのかもしれない。




30VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:25:30.44VayEwJa70 (29/40)


それからみんなは合宿に出かけ、久しぶりに事務所が静かだった。

今回も海に近い所に行くと言っていた。765プロの海好きは本物だと思う。

やよいがいないので、掃除されない私に埃がたまっていく。

ふと思う。私はこうして部屋に出されているだけ幸せなんじゃないか。

押し入れで眠ってしまうより、恵まれているのでは。

そう思うと、こうしてオブジェのままでいるのも悪くないかもしれない。

でもきっと、ゲーム機としては失格だな…私。




31VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:26:11.34VayEwJa70 (30/40)


今日は765プロのバックダンサーを務める女の子たちが事務所に来ていた。

みんな浮かない顔をしているので、きっと状況はよくない。

暗い空気が事務所を覆う。また、春香たちに試練が訪れた。




32VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:26:43.24VayEwJa70 (31/40)


しばらくして、またみんなが事務所に集結した。

一人の女の子を捜しに行くみたいだ。

頑張れ、みんな。あの時と同じ気持ちをもう一度…




33VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:27:26.55VayEwJa70 (32/40)


バックダンサーのメンバーが全員そろった。

よかった。彼女たちがもう迷わないように、私も応援してあげたい。




34VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:28:43.58VayEwJa70 (33/40)


プロデューサーと長い間お別れすることになった。

彼が帰ってきたときに、私がまだここにいるといいけど。

去り際の彼が、私に向かって「忘れないからな」と言っているような気がした。




35VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:29:36.18VayEwJa70 (34/40)


765プロでときどき起こるゲームフィーバーはなんなのだろう。

今の765プロはではプレステ3が大流行。なんでもまた面白いソフトが発売したとか。

そのせいで律子も伊織も亜美もあずさも、すっかり私で遊ばなくなってしまった。

PSPさんといいプレステ3くんといい、私より老いているのにこの元気はどこからくるのかな。


でも、私はもうプレステ3のゲーム画面に目を輝かせるみんなを見ているだけで満足だ。




36VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:30:27.57VayEwJa70 (35/40)


いつもやよいが掃除をしてくれて、楽しい765プロの日常を見れて、

遊びにきた杏奈と美奈子と絵理が、亜美と真美と一緒に、私を起動して格ゲーする。

そんなたまらなく愛おしい毎日がある私には、どれだけの頻度で起動するかなんて、もう問題じゃない。




37VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:31:07.13VayEwJa70 (36/40)


私は知っている。

美希が私で遊びながら、「ミキ茶髪の方がカワイイかな?」とつぶやくのを。


私は忘れない。

春香がコントローラーを握りしめ、「全然ヤバくないです!」と慌てる姿を。


私は待っている。

いつかプロデューサーが私の電源を入れ、とあるゲームでこのセリフを選ぶことを。


『運命の出会いを、信じてる?』





38VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:31:43.02VayEwJa70 (37/40)


「あれ、美希がなんか珍しいゲームしてるぞ」

「響もやってみる?これなかなか面白いの!」

「わたくしもぷれいさせていただいて良いでしょうか…」

「二人とも、その前に一つ聞いていい?ミキって茶髪似合うと思う?」




39VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:32:10.67VayEwJa70 (38/40)


「なんだそりゃ…美希なら似合うとおもうけど…」

「ふふ、おかしな美希ですね」

「むー、二人にも見せてあげたかったなぁ」

「どういうこと?」

「はて?」

「あはっ☆なんでもないの!」




40VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:33:23.16VayEwJa70 (39/40)


私は765プロのXbox360。日課はアイドルの成長を見守ること。

さあ再び、変わり始める彼女たちの世界。

おかえりなさい、プロデューサーさん。



新しい夢、また765プロから。



                       P「Xbox360より愛をこめて」
 



41VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/04/30(水) 23:35:18.05VayEwJa70 (40/40)

以上です。
OFA記念ということでメタとアニマスの混ぜ混ぜです。

OFAで覚醒美希がみれるといいなぁなんて。



42VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/04/30(水) 23:47:36.49XvDBRlQG0 (2/2)

乙!

OFA楽しみww


43VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/04/30(水) 23:49:18.81dTAE7zMvo (1/1)

乙!

いいかんじ


44VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/01(木) 01:56:39.73XO7XDBtho (1/1)

乙乙
そういう視点って無かったから新しいな



45VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/01(木) 11:23:39.43QT+el9pdo (1/1)

おつおつ
なんだかいい感じ
・・・うちの、埃被ってるかもなぁ


46VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/02(金) 08:57:35.70tkqNHNtmO (1/1)

おつ
これはいいものだ


47VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/02(金) 19:21:47.14jpkvMDeAO (1/1)

乙乙

アイマス好きな全員に読んでほしいSSだなぁ