723VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 18:56:12.84w7koBkybO (3/4)

曙「そろそろ誰かが身籠ってもおかしくないわね」


724 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:00:10.94KWiMvyXI0 (16/22)



朧「提督のメニュー、変わってますね・・・」


提督「鳳翔と間宮さんが精の尽くものを作ってくれたんだよ」


朧「なるほど・・・」


曙「・・・そろそろ」


曙「誰か身籠ってもおかしくないわね」


提督「! げっほ、げっほ!」


朧「だ、大丈夫ですか!?み、水!」


提督「・・・あ、ありがと」


曙「で、そうなったらどうするつもりなの?」


提督「・・・艦娘はまだ妊娠するか分らないらしい」


提督「もし身籠ったら・・・責任はとるよ」


曙「あっそ・・・」









↓1 どうする?どうなる?



725VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:00:42.35M0Jdt8kv0 (1/1)

提督が逮捕


726VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:01:21.71S4PjxDKz0 (1/1)

罪状 軍の風紀を見出し艦娘を私物化した


727 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:03:34.51KWiMvyXI0 (17/22)


憲兵『そこまでだ!』


提督『!?』


憲兵『このクソ提督め!大人しくお縄に付け!』


提督『ま、待ってくれ!俺が何をしたっていうんだ!?』


憲兵『やかましい!話はブタ箱の中で聞いてやる!』






曙「・・・なんてことにならないようにしなさいよ」


提督「いや、さすがにそこまではしないよ・・・」


朧(妙に生生しい・・・)






↓1 どうする?  食事終えて移動してもおk


728VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:04:24.04S71uBgin0 (6/8)

とねちくん面会しに行こう


729VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:05:07.49S71uBgin0 (7/8)

とねちくん→とねちくに


730 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:07:45.18KWiMvyXI0 (18/22)



提督「さて、と・・・」


提督「俺はこれから収容所に面会しに行くが、二人も来るか?」


朧「・・・あの二人に会いに行くんですか?」


曙「暇だし、付き合ってあげるわ」


提督「んじゃ、出発するか・・・」








【収容所】


職員「お待ちしておりました」


提督「あの二人の様子は?」


職員「落ち着いてますよ。面会時間もないですから、ゆっくり話しをして結構です」


提督「どうも・・・」








提督「・・・二人とも、元気か?」


利根「む、お前さんか・・・」


筑摩「・・・」


提督「元気そうでなにより、だな・・・」







↓1 面会中イベントor質問の内容




731VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/06(火) 19:08:28.95mH5CQKH+0 (6/6)

あの電車での笑顔も嘘だったのか?


732 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:11:15.06KWiMvyXI0 (19/22)



提督「さて・・・・」


提督「あの電車、いい笑顔だったじゃないか」


利根「うむ、十分楽しかったなぁ」


提督「あの笑顔も嘘だったのか?」


筑摩「それは・・・」


利根「いや、あの時は本当に楽しかったぞ」


朧「なら、なんであんなこと・・・」


利根「吾輩達は命令に従わねばならん。それが何であってもな」


筑摩「・・・すみません」


提督「・・・はぁ」







↓1 どうする?どうなる?



733VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:13:07.85S71uBgin0 (8/8)

二人がブラ鎮での過去について話し始めるあとし時雨についても言及


734 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:19:31.43KWiMvyXI0 (20/22)



利根「・・・吾輩達の提督、貴様らが大佐と呼んどる男じゃが・・・」


利根「何も最初からあんな男だったわけではない」


提督「・・・」


利根「そうよのう・・・わしらがこの姿になったのは、3年前だったか?」


筑摩「4年前です・・・」


利根「そうじゃったか?まあいい、とにかく最初はのんびりやっておったさ」


利根「恐らく、お主の鎮守府と同じようにな」


提督「・・・」


利根「じゃが、状況が変わった。深海棲艦の攻撃は激しさを増し、いよいよ吾輩達も余裕が無くなってきた」


曙「だからあんな事をしたっていうの・・・?それが許されるわけないじゃない」


利根「分っておる。しかし、ああでもしなければならなかったのが現実じゃ」


利根「・・・時雨が羨ましいわ。お主のような提督に拾われて」


提督「・・・」


利根「吾輩達の話は命乞いでも弁解でもない。ただ、そうであったことを覚えておいて欲しかっただけじゃ」


筑摩「・・・」


利根「・・・疲れた。吾輩は寝る」







↓1 どうする?どうなる?


735VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:36:33.99qOJMcBUY0 (1/1)

抱きしめよう


736 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:40:08.44KWiMvyXI0 (21/22)



朧「提督・・・」


提督「・・・ちょっと失礼するぞ」


利根「? 入っていいのか?」


提督「知るか」ギュッ


利根「! な、何をするか!?」


筑摩「あ・・・!」


提督「・・・辛かったんだな」


利根「っ!・・・やさしく、するでない・・・!」


筑摩「・・・」


提督「・・・二人は俺が預かる。もう二度と、悲しい思いはさせないからな」


利根「ふ、ふん・・・っ!この位で、調子に乗るなよ・・・!」


筑摩「・・・う、うあぁぁぁん」


提督「・・・」









↓1 どうする?どうなる?   収容所イベント終わって鎮守府に戻ってもおk



737VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 19:44:41.85w7koBkybO (4/4)

鎮守府に帰ったら演習場で秋雲がサンドバックにされてた


738 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/06(火) 19:48:58.81KWiMvyXI0 (22/22)



はい、だいぶ早いですけど今日はここまでですー。



利根筑摩の件は回収できましたし、あとは昨日の鎮守府襲撃事件の犯人ですねー。

秋雲のことを終わらせたらそっちをやりましょうか。





ではまた明日、さようならー。


739VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 20:12:55.06ylL+PkfTo (1/1)

乙です


740VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/06(火) 20:14:29.67QIaUl5n40 (5/5)

乙です


741 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:13:54.61W7xJNE4U0 (1/11)


こんばんわー。更新始めますよー。





職員「・・・では、明日そちらの鎮守府に送ります」


提督「お願いします」


職員「いえ、彼女達も貴方に拾われて幸せでしょう」











【鎮守府】


朧「良かったですね。彼女達のことが分って」


提督「ああ、まったくなにより・・・なんだ、この声は?」


曙「あっちからみたいね」





イイゾー!ヤレヤレー!


秋雲「う、うぅ・・・」


時雨「よくも勝手に・・・」


提督「おいおい何やって・・・何だ、秋雲か」


秋雲「提督~、助けて~・・・」


提督「勝手に本書いてたのがバレたんだろ?お前の自業自得じゃないか」


秋雲「そんな~・・・」


時雨(・・・っということは、あの本も提督に見られ・・・っ///)


時雨「このっ!このっ!」ゲシゲシ


秋雲「あうー!」







↓1 どうする?どうなる?



742VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 19:18:03.67Gb1zWBZT0 (1/3)

雪風怒りの顔面キック


743 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:20:27.86W7xJNE4U0 (2/11)



雪風「もう!こんな屈辱は初めてです!」


秋雲「うぅ・・・もう許して~・・・」


時雨「変わるかい?雪風」


雪風「皆の怒りを思い知りなさい!」


グキッ


秋雲「ぬおぉぉぉぁぁぁ!」







朧「・・・止めないでいいんですか?」


提督「前にもサイコロで罰を課したのに、反省してないようだしなぁ」


提督「反省するまでやらせていいだろ。あまり酷いときは止めるが






↓1 どうする?どうなる?



744VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:22:59.567Tvex9qq0 (1/1)

憲兵によって黒幕が連れてこられる


745VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:24:03.363jbwCHDxO (1/1)

エスカレートして秋雲が虫の息状態


746 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:26:24.26W7xJNE4U0 (3/11)



秋雲「うぅぅ・・・もうしましぇん・・・」


雪風「もう!」


提督「まぁまぁ、反省してるようだし今日はこれで勘弁してやれ」


提督「秋雲も、これに懲りたらもうするんじゃないぞ」


時雨「・・・提督がそういうなら」


秋雲「はぁい・・・」










任務娘「提督、そろそろ・・・」


提督「ん、もうそんな時間ですか」


朧「? 何か予定ありましたっけ?」


提督「昨日の襲撃の黒幕を憲兵さんが連れてきてくれるらしいんだ」


提督「暇だろうけど、お前達は外で待っててくれないか?」


曙「・・・そういうことなら」


朧「気をつけてくださいね」






747 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:30:23.61W7xJNE4U0 (4/11)



女憲兵「・・・入るわよ」


提督「ん」


ガチャ


黒幕「・・・」


提督「・・・アンタが今回の黒幕か」


黒幕「・・・そうだ」


蛇憲兵「襲撃された貴様も直に聞いたほうがいいと思ってな」


蛇憲兵「尋問はこの部屋で行う。よいな?」


提督「ええ、好都合です」


黒幕「・・・」


女憲兵「では、何故貴方は友軍であるこの鎮守府を狙ったの?」


黒幕「・・・」






選択肢安価 黒幕の回答


1 何者かの依頼で


2 提督に恨みがあった


3 自由安価




↓1


748VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:30:45.24PeyqM9dzo (1/1)




749 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:34:57.06W7xJNE4U0 (5/11)


黒幕「・・・貴様には、恨みがあったのだ」


提督「・・・俺に?」


女憲兵「提督に恨みって、彼は記憶喪失で・・・」


黒幕「ふん、そうやってとぼけるつもりか?」


提督「なんだと・・・?」


蛇憲兵「落ち着け。次の質問へ移るぞ」


蛇憲兵「貴様が・・・倉庫を襲撃するのに使った装甲空母のクローン・・・」


蛇憲兵「あれの出所はどこだ?」


黒幕「・・・」






選択肢安価


1 黒幕自身が行った


2 深海棲艦からの技術提供


3 自由安価



↓1



750VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 19:36:36.94Gb1zWBZT0 (2/3)

総司令部のスパイを経由


751 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:40:19.04W7xJNE4U0 (6/11)



黒幕「・・・総司令部の、スパイを・・・」


提督「っ、マジかよ・・・!」


女憲兵「海軍側にもスパイが回ってるなんて・・・」


蛇憲兵「・・・本部に連絡して、スパイを探さなければな」


黒幕「・・・」


女憲兵「とにかく、他に聞きたいことはある?」


提督「・・・そうだな」










↓1 他に聞きたいことがあれば ないならないでおkです。



752VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:41:23.13NDX17e7ko (1/4)

ない


753 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:44:07.98W7xJNE4U0 (7/11)


提督(・・・俺の過去について聞くべきなんだろうが)


提督(聞いてはいけない気がする・・・何か恐ろしいことが起こりそうで・・・)


女憲兵「・・・ない?」


提督「・・・ああ。それじゃ、総司令部のスパイの件はよろしくお願いします」


蛇憲兵「ああ、任せておけ」


女憲兵「ほら、行くわよ」


黒幕「・・・」


提督「・・・」



バタン







ガチャ


朧「・・・終わったみたいですね」


提督「ああ・・・」


朧「提督も大変ですね」


提督「そうだな・・・こんなことになるとはな・・・」




↓1 どうする?どうなる?



754VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:45:46.44r7aT2IHB0 (1/1)

黒幕が去り際に俺の計画はあの「二人」が継いでくれる!!とさけぶ


755 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:49:01.75W7xJNE4U0 (8/11)



提督「・・・一応、見送っておくか」


朧「あ、着いてきますね」







女憲兵「あら、見送りありがとうね」


蛇憲兵「ほら、とっとと入りやがれ」


黒幕「くそっ・・・」


黒幕「いいか!覚えてろよ!」


提督「・・・!」


黒幕「俺の計画は、あの二人が引き継いでくれる!」


蛇憲兵「貴様・・・!」


黒幕「ぐっ・・・」


女憲兵「・・・あまり、気にしないほうがいいわよ」


提督「・・・ああ、そうするよ」




ブロロロロロロロ



提督(・・・あの「二人」か。まだ敵はいるってことだな)


朧「あの、提督?」


提督「何でもないさ。戻ろうか」






↓1 どうする?どうなる?



756VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:51:39.29NDX17e7ko (2/4)

戻ると大和が約束の料理を作って待ってた


757 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:54:15.89W7xJNE4U0 (9/11)



提督「ふぅー・・・」


朧「お腹すいたし、お昼にしようか」


提督「そうだな。食堂に行くか」






【食堂】


大和「お帰りなさい。提督」


大和「約束通り、料理を作って待ってましたよ」


提督「お、これは美味そうだな・・・大和は料理上手だからな」


大和「せっかくですし、朧ちゃんも食べてください」


朧「え?いいんですか?」


提督「それじゃ、頂きます・・・」







↓1 食事中イベント



758VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 19:56:09.04rgna6d/F0 (1/1)

雷が心配して色々と世話を焼く


759VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 19:57:51.10oltq4/jO0 (1/1)

まさかの媚薬


760 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 19:58:21.27W7xJNE4U0 (10/11)



提督「ん、さすが大和・・・」


朧「すごい美味しいです」


大和「ふふ、ありがとうございます」


雷「はい司令官!お水注いできたわ!」


雷「もちろん朧の分もあるわよ!」


朧「ありがとう。助かるよ」


提督「雷は気がきくな・・・」


雷「えへへ、もっと私に頼っていいんだからね?」







↓1 どうする?どうなる?



761VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 20:07:54.59Nmbh/GyN0 (1/1)

収容所から艦娘は結局人間の法律では裁けないし、今回の主犯は大佐だから利根型二人は釈放することにする、だからそちらで引き取ってくれないかと電話が


762 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/07(水) 20:10:08.20W7xJNE4U0 (11/11)


>>761 利根型二人はもう鎮守府に配属確定ですよー


朧編で登場させてもいいんですがイベント詰め込み過ぎなので次回に回します。

まあ今回登場させてもいいんですけどね。





↓1 再安価



763VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 20:12:55.88NDX17e7ko (3/4)

約束通りこれから一週間食べてもらいますからね提督♪


764 ◆ctbrr1tay22014/05/07(水) 20:18:18.39nxDnuJVJ0 (1/1)


ID変わってますけど>>1です。




提督さんとブラ鎮の戦いはまだ終わらないということですね。

こっちも色々考えておかないと・・・




では今日はここまでです。お疲れ様でしたー。



765VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 20:19:29.67NDX17e7ko (4/4)




766VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 20:21:18.01Gb1zWBZT0 (3/3)

乙です


767VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 20:21:57.874lMegUEp0 (1/1)


どんどん設定増えてるけど頑張ってね


768VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 20:57:06.85yCrria59o (1/1)

乙です


769 ◆ctbrr1tay22014/05/08(木) 19:42:53.13Gk2Fi75f0 (1/1)


すいません。風邪引きました。

今日は更新できそうにないです。


明日もできるかわからないので、そこらへんは

よろしくお願いします。



770VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/08(木) 19:47:47.22p7v2waMo0 (1/1)

あらら、お大事に


771VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 19:48:44.02CKoVxRdYo (1/1)

お大事にな 再開を期待してる


772VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 20:36:56.87WeEl490Io (1/1)

お大事にー


773VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 22:12:24.05GHoiPK+f0 (1/1)

お大事に!


774 ◆ctbrr1tay22014/05/09(金) 20:13:11.84SbP6FK4d0 (1/1)


うへぇ、熱下がんないし・・・


すいません。やっぱり今日も無理っぽいです。

明日からは忙しくなるので多分更新できないと思います。

更新再開できそうな日は事前に連絡するので
よろしくお願いします。


では、皆さんも風邪にはお気をつけて。



775VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 21:49:34.04gNvL52iS0 (1/1)

体調には気をつけて!お大事に


776 ◆ctbrr1tay22014/05/13(火) 23:28:58.61Ozbgsq8H0 (1/1)


こんばんはー。

大分間が空いてしまいましたが、
熱も下がったし一段落つきそうなので明日から

更新再開しますー。

よろしければお付き合いくださいませ。


777VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/13(火) 23:50:36.86QNFQ70Rt0 (1/1)

了解ですー。
ただ無理はなさらないようお願いします。


778VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/14(水) 02:58:59.84aFpafrnGo (1/1)

把握


779 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/14(水) 19:39:49.18vribI8cc0 (1/3)



こんばんわー。短いですけど更新始めますよー。




【食堂】


朧「・・・御馳走様でした」


提督「さすが大和は料理が上手いな」


大和「ふふつ、約束通りこれから一週間食べさせてあげますからね♪」


提督「いいのか?さすがに大変なんじゃ・・・」


大和「提督は、名古屋でも大変な目にあってましたから・・・」


大和「少しでも、楽をしてほしいんです」


提督「・・・わかった」


提督「それじゃ、楽しみにしてるよ」


大和「はい!」







↓1 午後イベント安価



780VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/14(水) 19:45:27.55iOc9yIXX0 (1/2)

総司令部より入電
「潜伏していたスパイが付近の海域を逃走中。直ちに拿捕せよ、抵抗があれば撃沈しても構わん。」


781 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/14(水) 19:49:10.93vribI8cc0 (2/3)



妖精「提督さーん!」


提督「ん・・・?何かあったのか?」


妖精「これ、総司令部から・・・!」


提督「・・・!」


朧「ど、どうかしたんですか?」


提督「この付近の海域を潜伏してたスパイが逃走してるらしい。抵抗すれば撃沈も問わんとよ」


提督「面倒ばかり起こるものだな・・・朧、出撃するぞ!」


朧「は、はい!」


大和「私たちは!」


提督「大和は残って残存艦隊の指揮にあたってくれ!」


大和「了解です!」


提督(さて、これで尻尾がつかめればいんだが・・・)









↓1 どうする?どうなる?



782VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/14(水) 19:53:55.99rP3unERFO (1/1)

逃走していたのは「あの2人」


783 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/14(水) 19:56:21.65vribI8cc0 (3/3)



はい、すいません。ちょっと用事が入ったので今日はここまでですー。


こりゃ思いっきり更新できるのは土曜くらいになりそうですね。待っててくれた人には申し訳ない。



2人の設定も考えとかないとな・・・



とりあえず次の更新は金曜になりそうです。明日は更新できそうにないのであしからず。


ではまた。



784VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/14(水) 20:06:08.41iOc9yIXX0 (2/2)

乙です


785VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/14(水) 21:17:45.98SW27Gpu9o (1/1)

乙です


786VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/14(水) 21:18:07.04d885FRe6o (1/1)




787 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:12:15.22cSQCxySF0 (1/16)



こんばんわー。更新始めますよー。




妖精「ん・・・?」


提督「どうかしたのか?」


妖精「いえ、我々とは別にスパイを追っている船がいるようなんですが・・・」


朧「それがどうかしたの?」


妖精「いえ、さっきから呼びかけてるんですけど反応がないので怪しいなって・・・」


朧「・・・どうします?提督」


提督「・・・」








選択肢安価


1 スパイを追う



2 所属不明船を追う





↓1


788VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 19:13:30.739HhxjZ/e0 (1/1)

2


789 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:17:54.90cSQCxySF0 (2/16)



提督「・・・どうも嫌な予感がする」


提督「スパイは後続に任せて、俺たちは所属不明船を追うぞ!」


朧「了解!」


提督「所属不明船の動きは?」


妖精「かなりの速さで戦線から逃げてますね・・・これは追いつけるかな・・・」


朧「とりあえず、やるだけやってみます!」


提督「ああ、頼むぞ!」










直↓コンマ判定 40以上で所属不明船と接触します。



790VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 19:20:51.87y1j4bHSOo (1/2)




791 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:26:22.28cSQCxySF0 (3/16)




妖精「見えたっ!追いつけますっ!」


提督「・・・」


朧「どうします?寄せますか?」


提督「ああ、何なら体当たりしてでも・・・」


ガンッ!


朧「うわぁっ!?」


提督「ぶつけてきたか・・・野郎も本気だな」


妖精「ど、どうするんですか!?提督さぁん!」


提督「決まってるだろ!乗り込むぞ!」


朧「それなら、アタシも行きます!」


妖精「き、気をつけてくださいね・・・!」




792 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:34:11.99cSQCxySF0 (4/16)


【所属不明船 船内】



朧「・・・動いてないですね」


提督「艦娘じゃなくてただの船だったか・・・艦橋はこっちか」





ギィィィ




??「・・・やれやれ、こんなことになるとはな」


提督「・・・誰だ、貴様」


??「名乗るときは自分から名乗るものではないか?もっとも、私は君以上に君のことを知っているがね」


提督「・・・」


??「まあ、君は私のことを知らないだろうから教えてあげよう」


准将「私は名前を捨てた身だ。今は准将と呼んでくれ」


朧「・・・海軍の方、ですか?」


准将「いかにも。何か聞きたいことはあるかね?」


提督「・・・」







↓1 准将に対する質問があれば。ない場合はない場合で



793VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 19:39:45.91BZrXsGTv0 (1/1)

何故こんなことをしたのか聞こうとした瞬間、突然不意討ちを食らい、倒れる
それは神通と飛鷹の仕業だった
彼女達は准将の艦娘で、ブラ鎮にはスパイとして入っていた


794 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:49:07.57cSQCxySF0 (5/16)



提督「・・・何でこんなことをしたんだ」


提督「貴様の追っていたあのスパイは一体何だ?仲間か?」


准将「・・・私はね、提督君」


准将「君と同じように深海棲艦が憎くてたまらない」


准将「同時に、あの神を思わせる姿には心底興味を引かれるがね」


提督「・・・質問の答えになっていないが?」


准将「答えは急ぎ過ぎるべきではないよ。すべては心の中にあることだから・・・」


提督「・・・」


准将「安心したまえ。すぐに答えは出る・・・」


提督「・・・何を馬鹿な・・・ぐっ!?」


バタッ


朧「!? 提督!?」


飛鷹「はい、貴方も大人しくしてね」


神通「・・・これでいいんですか?」


准将「ああ、ただし手荒な真似はしないでくれ。彼らはここに置いていく」


飛鷹「貴方の顔、バレちゃったけどいいの?」


准将「構わん。そのほうが好都合だ」


准将「さて、君が答えにたどり着くことを願っているよ。提督君」




―――――――――――――――――――――――――――――――――――


795 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 19:54:49.88cSQCxySF0 (6/16)


ちょっとここで一旦休憩ですー。


10時半には再開できると思うので、一旦乙ですー。




【鎮守府 医務室】



時雨『・・・スパイだけど、見失っちゃったよ。そっちも大変だったみたいだね』


提督「・・・ああ、正直俺にも何が何やら・・・」


時雨『とりあえず、出撃してた艦隊をまとめて帰還するね』


提督「わかった。気をつけてな」



ブツッ


提督「・・・はぁ」


朧「・・・提督、本当に大丈夫なの?」


提督「・・・攻撃してこず、素直に放してくれたなら敵意はないだろうが」


提督「いかんせん判断材料がな・・・」


医務妖精「とりあえず、薬出しとくから体を休めてしっかり休養をとるようにね?」


提督「了解・・・」








↓1 鎮守府帰還後イベント安価



796VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 19:58:29.79yrhhOiWso (1/1)

演習で紅白戦

西村艦隊組対天一号組(浜風の代わりに島風in)


797VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 20:02:27.03TEqG/Jiv0 (1/6)

この鎮守府は浜風居たハズだが・・・


798VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 20:04:30.13YnCn4Nn40 (1/1)

>>797
浜風は他鎮在府の所属



799VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 20:16:00.61TEqG/Jiv0 (2/6)

>>798
その浜風より前に3スレ目で既に居るぞ


800 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 22:35:42.37cSQCxySF0 (7/16)


お待たせしました。再開しまーす。


>>796 すでに浜風は所属済みなので、今回は交代ということで行きます





朧「あ、そういえば演習場で何か大きな騒ぎがありましたね」


提督「騒ぎ?・・・行ってみるか」


朧「何もなければいいんですけど・・・」




【演習場】



ワー ワー


提督「・・・なんだこりゃ」


時雨「あ、来てたんだね。提督」


提督「時雨か・・・西村艦隊と、天一号組か?」


大和「ええ、最近は深海棲艦の攻撃も激しくなってきたので・・・」


雪風「紅組と白組で勝負することになったんです!」


提督「・・・浜風はどうした?」


島風「探したけど見つからないから、私が代わりに」


提督「なるほど・・・せっかくだし、朧も出てみないか?」


山城「丁度いいわね、やってみたら?」


朧「え?それじゃ・・・」






↓1 朧は参加する?しない?(人数的には西村艦隊が一人少ないですが、一応どちらの組みに入るかも)

また、浜風の代理の島風でこのままいくかもお願いします。


801VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 22:39:19.66QzQVjG/N0 (1/3)

西村艦隊に


802VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 22:39:28.95LO/4eDk2O (1/3)

西村艦隊で参加
このままいく


803 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 22:45:53.49cSQCxySF0 (8/16)


朧「それじゃあ、せっかくですし参加させてもらいます」


提督「ん、頑張ってこい」


時雨「それじゃ行こうか」







最上「あ、朧が参加するんだね」


満潮「それはいいんだけど、足手まといにはならないでね?」


朧「大丈夫。必ず勝つから!」


扶桑「気合十分ね」


山城「それじゃ、張り切って行きましょう!」


「おー!」






大和「・・・これで、数の有利は無くなったわね」


矢矧「関係無いです。元より全力で戦う気でしたから」


初霜「私たちの力、見せてあげましょう!」


霞「ここでシャキっとしてもらわないとね」


島風「皆、頑張ろうね!」


雪風「絶対、負けません!」







↓1 紅組 西村艦隊のコンマ




↓2 白組 天一号組のコンマ


何時も通り、高いほうが勝利です



804VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 22:46:58.34LO/4eDk2O (2/3)

ぽい


805VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 22:47:55.59/P34U8LgO (1/1)

頑張れー


806VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 22:48:01.08P0LXeVQq0 (1/3)

これは71以上だべ!!俺の占いは三割当たる!!


807VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 22:48:11.21y1j4bHSOo (2/2)




808 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 22:52:55.78cSQCxySF0 (9/16)




ドゴーン   ボゴーン



朧「あうぅぅ!」


最上「朧、大丈夫!?」


満潮「援護してあげるから、さっさと下がりなさい!」


朧「ご、ごめんなさい・・・」





大和「やった!勝てました!」


時雨「っ・・・悔しいね」


朧「すいません。アタシが入ったせいで連携が・・・」


扶桑「いいのよ。気にしないで」


矢矧「ええ、私たちにとってもいい経験になったわ」


島風「もっとも、次も私達が勝つけどね!」


満潮「っ、言ってくれるじゃない!」








↓1 どうする? 演習イベント続けても移動してもおk



809VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 22:54:15.45TEqG/Jiv0 (3/6)

さっき出撃したはずの阿賀野が帰ってこない


810 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 22:57:55.40cSQCxySF0 (10/16)



能代「っ、はぁっ、はぁっ・・・提督!」


提督「能代か。どうかしたのか?」


能代「それが、さっき出撃した阿賀野姉が・・・まだ帰還してないんです!」


矢矧「っ!」


提督「・・・スパイを追ってた時のことか?」


能代「ええ・・・もしかしたら、鎮守府にいるかもしれないんですけど・・・」


朧「探しましょう、提督」


時雨「僕達も手伝うよ」


提督「分った。皆手分けして探してくれ!」


提督(無事だといいんだが・・・)






↓1 どうする?どうなる?



811VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 23:01:42.95LO/4eDk2O (3/3)

放棄された古い鎮守府に取り残されていた酒勾を救助してた


812VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 23:02:33.26iSSi0KfEo (1/1)

裏庭で神通と遊ぶ
阿賀野を無事発見


813 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:06:17.31cSQCxySF0 (11/16)



「た、ただいま・・・」


提督「っ!阿賀野!」


阿賀野「ごめんなさ~い・・・ちょっとこの娘を・・・」


酒匂「う~ん・・・」


朧「あ、阿賀野型ですか?」


阿賀野「うん、帰りがけに嫌な予感がしてね」


阿賀野「つい離れてったら、古い鎮守府に取り残されてたの」


提督「まったく、そういう時は先に連絡してくれよ」


阿賀野「えへへ、ごめんなさ~い」


提督「この娘は俺が医務室に連れていくから、お前は先に能代に謝ってこい」


阿賀野「そうね、能代は心配症だから・・・」






↓1 どうする?どうなる?



814VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 23:07:18.38QzQVjG/N0 (2/3)

古い鎮守府について聞く


815 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:10:53.08cSQCxySF0 (12/16)




阿賀野「・・・怒られちゃった」


提督「そりゃそうだ」


朧「皆心配したんですよ?もう・・・」


阿賀野「うん、今度からはちゃんと連絡しまぁす・・・」


提督「にしても、酒匂は確か最新鋭の軽巡だったよな」


朧「阿賀野型の4番艦ですしね」


提督「・・・それが何で古い棄てられた鎮守府何かに?」


阿賀野「・・・確かに、おかしいね」


提督「その鎮守府はどんな様子だった?」


阿賀野「う~ん、もう何年も使われてない感じだったかな」


阿賀野「それに、何か嫌な気がするの・・・」


提督「・・・今度調査してみるかな」







↓1 どうする?どうなる?



816VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 23:16:36.26P0LXeVQq0 (2/3)

暫くしたのち、酒匂からも古い鎮守府についての話を聞く


817VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 23:16:47.41TEqG/Jiv0 (4/6)

酒匂の艤装はどうした?付けてなかった様だが


818 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:23:28.26cSQCxySF0 (13/16)



医務妖精「お~い、提督さ~ん」


提督「ん、どうかしたのか?」


医務妖精「あの娘、眼が覚めたよ」


阿賀野「本当!?」


医務妖精「うん、阿賀野さんの到着が速かったのか、大した衰弱もないしね」


提督「・・・少し聞きたいことがある。あってもいいか?」


医務妖精「どうぞどうぞ」






【医務室】


酒匂「あなたが助けてくれたんですね♪ありがとうございます!」


提督「いや、助けたのは阿賀野なんだが・・・」


提督「・・・ま、いいか。それより、何であんな鎮守府にいたんだ?そもそも、あれは正規の鎮守府なのか?」


酒匂「えぇっと、それは・・・」






選択肢安価


1 自分にはわからない


2 その他



↓1



819VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 23:24:37.37TEqG/Jiv0 (5/6)

数年前に朝起きたら皆居なくなってて、資材も装備も無くなって通信も不能
通り掛かった民間船や艦娘に助けを求めるも気付いて貰えずサバイバル生活


820VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 23:25:19.47QzQVjG/N0 (3/3)

昔自分が居た鎮守府だった


821 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:41:21.91cSQCxySF0 (14/16)


お風呂入ってましたー。再開しまーす。



酒匂「・・・実は」


提督「実は?」


酒匂「数年前に朝起きたら皆いなくなってて、資材も設備もなくて・・・」


酒匂「非常食は沢山あったけど、燃料がないから抜錨も出来なくて・・・」


酒匂「助けも呼べないから、非常食とか木の根とか魚を食べて暮らしてました♪」


提督「」ブワッ


酒匂「えっ!?な、泣いてるんですか!?」


提督「女の子がそんなことじゃいけません!」


酒匂「あ、司令もこれ食べます?噛んでると甘い味がするんですよ、この木の根♪」


提督「・・・いいから、飯にしようか」


酒匂「やったー!お腹ぺこぺこなんです~!」





朧「・・・何というか、逞しい人だなぁ」


提督「時間も丁度いいし、朧も夕食にするか」


朧「それじゃ、そうします」





↓1 夕食中イベント


822VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 23:44:00.974y9VomsQo (1/1)

阿賀野型のなごやかな夕食タイム


823 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:48:42.21cSQCxySF0 (15/16)



矢矧「久しぶりね、酒匂」


酒匂「矢矧ちゃん!久しぶり~♪」


能代「もう、阿賀野姉も酒匂も心配ばかりかけて・・・」


阿賀野「能代、今日は姉妹勢ぞろい出来た日なんだから、お説教は無しね?」


能代「・・・はいはい、分ったわよ」


酒匂「わぁぁっ!見たことない料理ばっかり~!」


酒匂「これ、本当に食べていいの!?」


矢矧「ええ、沢山食べなさい」


酒匂「いっただっきま~す!」






朧「酒匂さん、良かったですね」


提督「だな。やっぱりウチで引き取るか・・・」





↓1 どうする?どうなる?



824VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/16(金) 23:50:30.47P0LXeVQq0 (3/3)

そういえばサバイバル生活中にこんなの拾ったと酒匂が震電改をくれる


825 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/16(金) 23:55:27.89cSQCxySF0 (16/16)



酒匂「あ、司令~!」


提督「ん、何だ?」


酒匂「これ、鎮守府で見つけたの!よかったら受け取ってくれない?」


提督「・・・紙か?どれどれ・・・」モグモグ


提督「」ブフォァッ


酒匂「ひゃっ!?」


提督「こ、これ震電改の設計図じゃねぇか!」


酒匂「えぇっと、迷惑だった・・・?」


提督「・・・いや、ちょっと驚いただけだよ・・・ちょっとな」ナデナデ


酒匂「あ・・・えへへ・・・」


提督(後で妖精さんに渡しとこ・・・)






↓1 どうする?どうなる?



826VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/16(金) 23:59:48.60TEqG/Jiv0 (6/6)

何を血迷ったか朧が提督に「好きです!」と突然の告白


827 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:02:09.69/ZP9bDdA0 (1/52)



酒匂「えへへ・・・」


提督「・・・」ナデナデ


朧「・・・」


提督「ん、どうかしたか。朧」


朧「好きです!」


提督「はぁ?」


ザワ... ザワ...


朧「提督、大好きです!」


提督「お、おう・・・どうした急に・・・」






↓1 どうする?どうなる?



828VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:03:28.35/Vs77ubO0 (1/24)

阿賀野型のみんなが祝福の乾杯を


829 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:07:19.31/ZP9bDdA0 (2/52)



朧「提督はどうなんですか!?」


提督「え?」


朧「提督は私のこと、どう思ってるんですか!?」


提督「え、えぇっと・・・」


提督「俺も、好き、だぞ?」


朧「・・・///」



ヒュー   ヒュー


阿賀野「・・・お熱いね、二人とも」


矢矧「そ、そうね・・・」


能代「ほら、二人とも乾杯するから!」グイグイ


提督「お、おい!」


朧「・・・///」


能代「それじゃ、せーのっ!」



「かんぱーい!」




提督(何が何やら・・・)







↓1  どうする?どうなる?





830VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:09:15.86cK/igEmr0 (1/21)

漣と喧嘩になる


831VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:09:57.8501InNJS00 (1/13)

曙「朧にまで手を出す気!?この糞提督!」


832 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:15:04.41/ZP9bDdA0 (3/52)



「ちょっと待ったぁぁぁっ!」


提督「な、何だ・・・!?」


漣「ゼェ、ゼェ・・・」


阿賀野「さ、漣ちゃん・・・」


漣「ゆ、許せん・・・!ご主人様に好きと言ってもらえるなんて・・・!」


漣「第一私のほうがご主人様とは付き合い長いし!」


朧「そ、それは関係無いじゃない!」


漣「やかましい!」




ギャー ギャー



提督「・・・」


矢矧「えっと、止めないでいいの?」


提督「ほっといていいんじゃないかな・・・」





↓1 どうする?どうなる?



833VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:16:44.52/Vs77ubO0 (2/24)

>>831 結局最後は潮が彼女達を抑える


834VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:18:07.09/Vs77ubO0 (3/24)

あ、831と潮の両方です
間にプラス入れといたんですが消えちゃってますね


835 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:20:49.51/ZP9bDdA0 (4/52)



ギャー ギャー


曙「ちょっと!朧にまで手を出す気なの!?このクソ提督!」


提督「うっ・・・その呼び方はいい加減やめてくれないか」


漣「ご主人様をクソ提督と言ったのは曙かぁぁぁぁっ!?」ガスッ


曙「な、何よ!クソ提督をクソ提督と呼んで何が悪いの!?」


朧「提督はクソじゃないよっ!」


ギャー ギャー


提督「お、お前ら・・・いいかげんに・・・」


潮「み、皆落ち着いてよ!」


漣「む・・・」


朧「う・・・」


曙「ふん・・・」


提督「・・・助かったよ。潮」


潮「け、喧嘩は嫌ですから・・・」






↓1 どうする?どうなる?






836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:23:21.88JjQV9sOr0 (1/1)

潮「三人は私が責任もって連れて帰ります…」


837 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:26:29.96/ZP9bDdA0 (5/52)



潮「さ、三人には、私がよく言っておくので・・・」


提督「ん、すまんな」


漣「ごめんなさいご主人様。迷惑かけて・・・」


曙「・・・悪かったわね」


朧「私も・・・」


潮「それじゃ、今日はこれで・・・」


提督「ああ、待ってくれ」


潮「・・・?」


提督「朧を少し借りる。すぐ返すからさ」


潮「わ、分りました。そういうことなら・・・」







朧「それで、何ですか?提督」


提督「・・・」





↓1 朧編ラスト安価


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:29:05.19hnrQLTEL0 (1/15)

提督「さっきはごちゃごちゃしちゃったけれど好きだぞ、女の子として」


839 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:32:53.99/ZP9bDdA0 (6/52)



提督「まぁ、さっきはごちゃごちゃしてたが・・・」


提督「お前のことは好きだぞ。女の子として」


朧「・・・っ」


朧「こういうときにそんなことをいうのは、卑怯です・・・っ!」


提督「ははは、悪いな」


朧「いえ・・・提督のそういうところ、嫌いじゃないですから・・・」


提督「・・・んじゃ、今日はもう寝なさい」


朧「はい、おやすみなさい・・・」


提督「ああ、おやすみ」








朧編 完


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:35:59.65hnrQLTEL0 (2/15)

エンダァアアアアアアアアアア


841 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 00:36:16.18/ZP9bDdA0 (7/52)



はーい、朧編終了ですよー。




利根筑摩やら黒幕の片割れやら酒匂やらでなかなかスポットをあてられなかった朧ちゃんですが

最後は救済できたので個人的には大満足です。





本日はここまでです。平日少ししか更新できないうっぷんをはらすぞー!ヒャッハー!


ではまた明日よろしければ。


なお次の艦娘はイベントで利根筑摩が鎮守府に着任するので、その辺りもよろしくです。






↓2 次の艦娘安価


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:37:45.3601InNJS00 (2/13)

舞風


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:38:00.22WVNw/D91o (1/1)

乙です 那智


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:38:25.13+WyBDGuh0 (1/1)

陽炎


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:38:32.06/lyVYuA80 (1/1)

とねちく


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 00:38:38.68cK/igEmr0 (2/21)

乙です


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 00:48:47.37/Vs77ubO0 (4/24)

乙です


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 01:09:47.6050c/ebCm0 (1/1)

おつー


849 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:04:19.73/ZP9bDdA0 (8/52)



こんばんわー。更新始めますよー。


今日中に次スレですかねー





【鎮守府内 那智の部屋】



那智「ふぅ・・・」


那智「今日は確か、例の二人の着任日だったな・・・」


那智「前回のような騙し打ちにひっかからないためにも、奴らの本質を見極めねば・・・」


那智「・・・それまで↓1でもするか」









↓1 どうする?どうなる?



850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:06:09.92fTO33xwAo (1/1)

艤装のチェック


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:06:53.47FPO/jZim0 (1/2)

徒手格闘の練習



852 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:09:52.22/ZP9bDdA0 (9/52)



那智「うむ、艤装のチェックでもするか」


那智「いざという時に使えないと、命取りになるからな・・・」





【工廠】


妖精「お、おはようございます!那智さん!」


那智「おはよう。艤装のチェックを頼めるか?」


妖精「はいはーい。那智さんはマメですねぇ」


那智「もし整備不良でも起こしたら大変だからな」







↓1 どうする?どうなる?



853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:11:47.35/Vs77ubO0 (5/24)

来たー
安価なら下


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:13:42.97cK/igEmr0 (3/21)

タービン回したら火を噴いて火災になる


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:15:08.12cHZrf47I0 (1/1)

電探にするか観測機にするか悩む



856 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:16:21.70/ZP9bDdA0 (10/52)




カチカチ



妖精「んー、火器管制は問題なさそうですね」


妖精「あとは動力部が・・・」


カチッ


ボォォォッ!


那智「なっ、火が!」


妖精「うわっちゃー!」


ウー ウー


妖精「ひーっ!消火!消火!」


那智「私も手伝うぞ!」






↓1 どうする?どうなる?



857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:19:26.31kzwbCw2AO (1/2)

陸奥が素早く消火してから妖精と那智に説教


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:19:27.45/Vs77ubO0 (6/24)

鎮火後、とねちくが到着したとの報が


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:20:02.15/Vs77ubO0 (7/24)

鎮火後、とねちくが到着したとの報が


860 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:22:30.83/ZP9bDdA0 (11/52)



シュゥ...


妖精「はふぅ・・・」


那智「燃え広がらずに済んだな・・・」


陸奥「ちょっと!そこの二人!」


妖精「は、はいっ!」


那智「む、陸奥か・・・」


陸奥「火の取り扱いには注意しないとだめじゃない!」


妖精「いや、今のは予期せぬ事態でして・・・」


陸奥「そんなこと言って、爆発したらどうするの!」


那智「うぐぐ・・・す、すまない・・・」


陸奥「まったく・・・」






↓1 どうする?どうなる? 利根筑摩到着でも別のイベントでもおk


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:24:39.03/Vs77ubO0 (8/24)

とねちく到着

あの事件もあってか艦娘達の反応が様々


862 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:28:55.52/ZP9bDdA0 (12/52)



ブロロロロ...



那智「ん・・・来たようだな」






利根「ほう、見た目は古いがなかなかいい鎮守府じゃのう」


筑摩「ね、姉様。目立ってますけど・・・」




ザワザワ


時雨「・・・」


長門「さて、本当に信用していいものか」


大和「ま、まぁまぁ・・・」


那智「・・・」






↓1 どうする?どうなる?


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:33:16.23cK/igEmr0 (4/21)

信じてやろうじゃないか、裏切れば容赦はしないが


864 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:38:11.25/ZP9bDdA0 (13/52)



提督「・・・まあ、信じてやろうじゃないか」


長門「提督・・・」


利根「おう、提督!元気そうで何よりじゃ!」


提督「お前もな」


筑摩「あの・・・本当に良かったんですか?」


大和「・・・」


提督「ま、それは今後の君達次第ということだ」


利根「ははは、それなら吾輩に任せておけば何も問題は無いな!」


筑摩「もう、姉様ってば・・・」


那智「・・・とりあえず、鎮守府を案内するんだったよな」


利根「うむ、よろしく頼むぞ!」


提督「ああ、まずは↓1からな」








↓1 鎮守府見学 最初の目的地



865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:39:53.70boHIhB5oo (1/1)

工廠


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:40:01.53mU1IyU4KO (1/9)

食堂


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:42:23.02/Vs77ubO0 (9/24)

二人の部屋
事件をふまえ、執務室や倉庫からはだいぶ離れた地下室にある


868 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:42:51.81/ZP9bDdA0 (14/52)





【工廠】



筑摩「大きい・・・」


利根「なかなかの規模じゃのう・・・」


提督「うちは基本的に申請してくれれば開発は自由に行っていい」


提督「ま、度が過ぎなければな・・・」


妖精「あ、どうも!お二人さん!」


利根「お主がここの妖精か?よろしくたのむぞ!」


筑摩「よ、よろしくおねがいします・・・」






↓1 工廠イベント


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:44:39.32Pj4fgetho (1/3)

夕張がヒエーカレーの分析をしていたがレシピ通りに作ってもただの不味いカレーにしかならなくて悩んでいる


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:45:20.63cK/igEmr0 (5/21)

「連撃できないから」と大量に返品された副砲の山を見つける


871 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:48:08.57/ZP9bDdA0 (15/52)



夕張「うーん・・・」


提督「どうかしたのか、夕張」


夕張「あ、提督・・・それに那智さんにお二人も」


那智「カレーを作ってるようだが・・・妙な匂いだな」


夕張「比叡さんの作ったカレーを真似して作ってみてるですんけど」


夕張「どうやってもただの不味いカレーにしかならないんですよね」


提督「・・・まあ、あれは一種の才能だからな」


筑摩「? カレーがどうかしたんですか?」


提督「まあ・・・あとで分るさ」







↓1 どうする?どうなる?



872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:51:26.76kzwbCw2AO (2/2)

うわさをしてると比叡がカレーを持ってくる


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:52:20.93/Vs77ubO0 (10/24)

>>867に移動


874 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 19:54:36.77/ZP9bDdA0 (16/52)



比叡「あ、司令!」


提督「ん、噂をすればってやつだな・・・」


比叡「あ、貴方達がうわさの・・・」


利根「うむ、よろしくな!」


筑摩「よ、よろしくおねがいします・・・」


比叡「せっかく鎮守府に来たんですし、カレー食べていきませんか?」


那智「っ! お、おい!比叡!」


夕張「や、やめといたほうが・・・」


比叡「えー、せっかく作ったのに・・・」









↓1 どうする?どうなる?


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 19:57:17.670nzO0QNI0 (1/1)

あっ……

とねちく?良い奴らだったよ……

とねちくの二人が
止めるのも聞かずに食べだす


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:57:22.65cK/igEmr0 (6/21)

利根筑摩が試食するが大破


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:57:36.54/Vs77ubO0 (11/24)

試食→轟沈


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 19:59:17.835FydsWVC0 (1/1)

比叡カレーのあまりの不味さに二人が混乱して比叡に砲撃!


879 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:00:34.28/ZP9bDdA0 (17/52)



利根「まぁまぁ、食えばいいのだろう?」スッ


提督「っ、おい!」


筑摩「大丈夫です。美味しそうじゃないですか」


比叡「ほら、司令も・・・」


提督「待てっ、何なら俺が!」


利根・筑摩「「いただきます」」











利根「」


筑摩「」


提督「・・・無茶しやがって」


比叡「あれー?」





↓1 どうする?どうなる?



880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:03:49.72cK/igEmr0 (7/21)

ドサクサに紛れてボーキが詰まった袋を平然と持ち去ろうとする赤城さん


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:05:40.01Pj4fgetho (2/3)

一航戦の誇りェ・・・


882 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:06:28.71/ZP9bDdA0 (18/52)



利根「うぇぇぇ・・・」


筑摩「し、死ぬかと思いました・・・」


夕張「大丈夫ですか?」




??「・・・」ソローリ ソローリ



提督「・・・何やってんだ、赤城」


赤城「あっ、て、提督!」


提督「・・・」


赤城「違うんです!lこれは、その・・・」


提督「・・・」






↓1 どうする?どうなる?


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:07:17.05Pj4fgetho (3/3)

サイコロターイム☆


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:07:53.71/Vs77ubO0 (12/24)

加賀がさっそく開発した震電改で赤城制裁


885 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:10:09.16/ZP9bDdA0 (19/52)



提督「・・・」パンパン



任務娘「・・・お呼びですか、提督」


提督「ええ、お願いします」


赤城「ひぇっ、て、提督・・・まさか・・・!」


提督「俺は言った。『次はないと』」


赤城「うっ・・・」


提督「覚悟しろよ。赤城」


任務娘「では・・・」





ゴロゴロゴロ   ピタッ





↓1 赤城への罰


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:12:59.17/Vs77ubO0 (13/24)

五日間食事は一日三食ご飯1杯ともやしの炒め物のみ


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:13:00.3501InNJS00 (3/13)

震電改十個作れるまで食べれま10


888 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:15:41.30/ZP9bDdA0 (20/52)



『五日間食事は一日三食ご飯1杯ともやしの炒め物のみ』



赤城「」


任務娘「妥当なものが出ましたね」


提督「鳳翔と間宮には言っとくから、逃げられると思うなよ」


赤城「」








利根「お、恐ろしいのう・・・」


那智「・・・まあ、下手なことをしなければ大丈夫だよ」






↓1 次の見学地


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:16:29.8201InNJS00 (4/13)

執務室


890 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:20:01.02/ZP9bDdA0 (21/52)




【執務室】




ガチャ


利根「ここが執務室か」


筑摩「なかなか綺麗な部屋ですね」


提督「いつもはここにいるから、俺に用があるならここに来るといい」


那智「執務室に入るのも久しぶりだな」


提督「ん、そうだったか?」






↓1 執務室イベント



891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:22:05.04/Vs77ubO0 (14/24)

震電改10機持った加賀「(開発で)やりました」


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:23:34.34y/5+hwpKo (1/2)

>>891
加賀さんスゲ


893 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:25:03.65/ZP9bDdA0 (22/52)




コンコン


加賀「・・・失礼します」


提督「ん、加賀か。どうかしたのか?」


加賀「震電改の開発に成功しました」


提督「おっ、さっそくか。一個小隊なら加賀に積むか・・・」


加賀「いえ、十機です」


提督「そんなに作ったのか!?」


加賀「ええ、やりました」


提督「ふぅ・・・加賀はすごいな」


加賀「・・・いえ、それほどでも」







↓1 どうする?どうなる?



894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:26:09.84cK/igEmr0 (8/21)

尚ボーキが枯渇して出撃どころか開発自体がストップした模様


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:26:13.5201InNJS00 (5/13)

二個ほど赤城が食べようとしている


896 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:28:45.73/ZP9bDdA0 (23/52)



那智「・・・ちょっといいか」


加賀「・・・何かしら?」


那智「その開発、かなりの資源を使ったんじゃないか?」


加賀「・・・」ギクッ


提督「・・・そうなのか?」


加賀「・・・はい、その通りです」


提督「はぁ・・・参ったな」


加賀「すいません。提督に、喜んでもらおうと思ったら、熱中してしまって・・・」


提督「ああ、気にしないでいいよ。出撃できないのは慣れてるだろうからな」


加賀「・・・」






↓1 どうする?どうなる?



897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:31:16.40FPO/jZim0 (2/2)

ボーキ採集班編成だなこれは


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:31:43.65Q3xcW1Eco (1/2)

加賀が(ボーキサイト鉱山に掘削に行くので)失礼しますという


899 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:35:31.72/ZP9bDdA0 (24/52)



利根「・・・しかし、この状況で出撃できんのは何かと不便ではないか?」


提督「・・・だな。前ほどうかうかしていられん状況だしな」


提督「ボーキ採集班を結成するか・・・加賀、指揮を頼めるか?」


加賀「ええ、尻拭いは自分でやります」


提督「なら加賀を旗艦として・・・↓1~↓3まででいくか」








↓1~↓3 ボーキサイト採集参加艦娘


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:36:33.48y/5+hwpKo (2/2)

那珂


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:36:38.9301InNJS00 (6/13)

子日


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:36:53.98cK/igEmr0 (9/21)

イムヤ


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:37:04.19Q3xcW1Eco (2/2)

由良


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:37:30.06/9LldoZGo (1/3)

でち公


905 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:40:26.86/ZP9bDdA0 (25/52)



加賀「那珂、子日、168ですね」


提督「ああ、頼んだぞ」


加賀「期待して待っていてください」





バタン



提督「ふぅ・・・」


利根「お主もなかなか大変じゃのう」


提督「だろ?ま、楽しいもんだけどな」






↓1 他に執務室イベントがあれば なければ移動しておkです



906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:40:55.35mU1IyU4KO (2/9)

補給施設


907 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:44:55.71/ZP9bDdA0 (26/52)



【補給施設】



提督「んで、ここが補給施設だな」


利根「旗艦したらまずここにくればいいんじゃな?」


提督「ああ、うちは出撃自体は少なめだし、燃料は原油の採掘場があるから問題ないと思うが・・・」


那智「それでも申請のない補給は処罰の対象になるからな、注意しろよ」


利根「うむうむ、よくわかったぞ!」


筑摩「はい、わかりました」







↓1 補給場イベント



908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:46:36.32cK/igEmr0 (10/21)

給油ホースが外れず立ち尽くす若葉


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:47:02.7801InNJS00 (7/13)

補給し忘れた艦がいた


910 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:50:33.94/ZP9bDdA0 (27/52)




那智「む、提督。あれを・・・」




若葉「・・・」



提督「・・・どうかしたのか、若葉」


若葉「司令官か、給油ホースが外れなくてな」


提督「給油って・・・これのことか?」グイッ


若葉「ああ、外してくれないか?」


提督「まあ、それくらいなら・・・」


若葉「助かる」







↓1 どうする?どうなる?



911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:52:04.98mU1IyU4KO (3/9)

外れない


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 20:52:09.88vl7POQYAO (1/3)

どかーん!
大鳳&陸奥『不幸だー!?』←巻き添え


913 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 20:55:40.31/ZP9bDdA0 (28/52)



グイッ


若葉「ん・・・」


提督「・・・外れないな」


那智「大丈夫か、提督」


利根「外れないようじゃが、大丈夫か?」


提督「大丈夫、すぐに取れる・・・っ!」


若葉「そ、そんなに引っ張ると、痛いぞ・・・」


提督「わ、悪い・・・」






↓1 どうする?どうなる?



914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 20:57:10.13cK/igEmr0 (11/21)

那智さんがリグ部分を叩き割る


915 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:00:20.81/ZP9bDdA0 (29/52)



提督「・・・取れないな」


若葉「・・・参ったな」


那智「仕方ない。どいてくれるか、提督」


提督「いいけど、何をする気だ?」


那智「・・・ふっ!」パキンッ


筑摩「た、叩き割った!?」


那智「これは後で妖精に直してもらおうか」


若葉「助かった。ありがとう、那智」


那智「何、気にするほどのことでもないさ」






↓1 補給場イベント他にあれば ないなら移動しておkです



916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:02:13.36vl7POQYAO (2/3)

ドック どかーん!
大鳳&陸奥&ゴーヤ『不幸だー!?(でちー!?)』


917 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:05:27.82/ZP9bDdA0 (30/52)



チョロチョロ...


那智「! いかん、原油が!」


提督「ま、まさか・・・」




ドガーン!



提督「やっぱりこうなるのか・・・」








【ドッグ】


陸奥「ごほっ、ごほっ・・・皆、大丈夫!?」


大鳳「うぅぅ、どうしてこんな目に・・・」


ゴーヤ「なんでゴーヤまで・・・」




提督「大丈夫か!?巻きこまれたのは誰だ!?」


陸奥「提督~、いきなり爆発が~・・・」


提督「! わ、わかったから前を隠してくれ!」


陸奥「はぁ~い・・・」






↓1 どうする?どうなる?



918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 21:07:16.45cK/igEmr0 (12/21)

三式弾に燃え移る


919 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:12:01.57/ZP9bDdA0 (31/52)



那智「・・・にしても、派手に吹き飛んだものだな」


利根「そうじゃな・・・む!?」


利根「提督!火がまだ残っておるぞ!」


提督「っ!やばいっ!そっちは三式弾が・・・!」


筑摩「ど、どうするんですか!?」


提督「・・・」







選択肢安価


1 消火を試みる



2 逃げる



3 その他自由安価





↓1


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:12:49.16Y2hgyC6oo (1/3)




921 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:16:23.73/ZP9bDdA0 (32/52)



提督「・・・逃げろぉぉぉぉぉっ!」


大鳳「えっ!?ち、ちょっと!」


那智「ほら、グズグズするな!」


利根「はっはっは!面白いのう!」


筑摩「姉様!笑ってる場合じゃ・・・きゃっ!?」


ゴーヤ「爆発するでち~!」







↓1 どうする?どうなる?



922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:18:28.17/Vs77ubO0 (15/24)

建物の一部が吹き飛んだが幸いにも怪我人は無し


923 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:20:54.75/ZP9bDdA0 (33/52)



提督「っ!伏せろっ!」


那智「ぐっ!」




ドゴーン!



利根「わはは、よう燃えとるのう・・・」


陸奥「に、逃げてて正解だったわね・・・」


提督「皆、怪我は無いか?」


大鳳「え、ええ。何とか・・・」


ゴーヤ「体がススだらけでち・・・」


提督「ま、怪我人がいなくてなによりだな」







↓1 次の目的地


924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:22:28.19mU1IyU4KO (4/9)

食堂


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:22:43.41my7dhxif0 (1/2)

>>867


926 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:25:41.66/ZP9bDdA0 (34/52)




利根「・・・にしても、腹が空いたのう」


提督「ん、もう昼時を大分過ぎてるな・・・飯にするか」


筑摩「・・・あの、先ほどのカレーは・・・」


那智「心配するな。あれは特別だ」


提督「ああ、ここの飯は美味いからな。きっと気に入るぞ」


利根「それは楽しみじゃのう!」









【食堂】


提督「・・・さすがにもう人はまばらだな」


利根「さて、何にしようかのう」


筑摩「これとかいいんじゃないですか?」






↓1 昼食中イベント



927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:28:28.36/Vs77ubO0 (16/24)

筑摩が以外と大食いだった


928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:29:17.61/Vs77ubO0 (17/24)

×以外→〇意外


929 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:31:38.38/ZP9bDdA0 (35/52)



利根「うん、美味い!」


大和「ふふふ、それは何よりです」


提督「すまんな大和。待たせてしまって・・・」


大和「いえ、提督にも事情はあるでしょうし、私は気にしてませんから・・・」


那智「・・・それにしても」


筑摩「・・・あの、おかわり出来ますか?」


鳳翔「ふふふ、いい食べっぷりですね」


間宮「これは腕がなりますね!」


提督「筑摩は案外大食いなんだな」


利根「うむ、吾輩の何倍も食うぞ!」


筑摩「や、やめてください!」





↓1 どうする?どうなる?



930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:33:45.08/9LldoZGo (2/3)

ヒェーカレー来訪


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:34:53.47gZNM3a3Y0 (1/1)

利根曰く、〇分以内に完食したら無料の大食いチャレンジを筑摩は何件もクリアしたらしい


932 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:36:02.75/ZP9bDdA0 (36/52)


「あ!見つけましたよっ!」



那智「この声は・・・」


提督「邪気が来たか・・・」



比叡「えへへー、さっきは途中までしか食べられなかったですよね!」


利根「あ、あぁ・・・」


筑摩「ひぃ・・・」


比叡「さ、続きをどうぞ!たっぷり作ってありますから!」






↓1 どうする?どうなる?



933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:37:49.54/Vs77ubO0 (18/24)

少しカレー手が加えられており、さっきより格段に美味しくなっていた


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:37:58.97/9LldoZGo (3/3)

無我の境地に目覚めた


935 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:41:12.83/ZP9bDdA0 (37/52)



比叡「司令に、那智さんに大和さんの分もありますからっ!」


那智「・・・」ゴクリ


大和「て、提督・・・」


提督「・・・二人とも、もし俺に何かあったら・・・」


那智「な、何を馬鹿なっ!」


比叡「さっ、どうぞ!」


提督「・・・頂きます」パクッ


提督「・・・ん?」


大和「ど、どうかしたんですか!?」


提督「・・・普通に美味いな」


比叡「普通って何ですか!もー!」


提督(こいつ変なアレンジさえしなけりゃ普通に料理できるんだけどな・・・どうしてああなった)






↓1 どうする?どうなる?




936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:44:15.92my7dhxif0 (2/2)

>>931


937 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:48:53.12/ZP9bDdA0 (38/52)



筑摩「・・・ふぅ、御馳走様でした」


利根「よく食ったのう」


提督「うむ、確かに・・・」


筑摩「も、もう!恥ずかしいんですよっ!」


利根「何を言うか。お前はもう充分目立ってきただろうに」


那智「・・・どういうことだ?」


利根「こやつはのう、よくある何分以内に完食したら無料とかいう大食いチャレンジでな」


利根「かなりの数をこなしてきたんじゃ」


提督「へぇ、そんな一面があったなんてな」


筑摩「ね、姉様・・・恥ずかしいですって・・・」










提督「・・・さて、主な所は回ったが・・・」


提督「まだどこか見てみたいところはあるか?」


利根「ふぅむ・・・」






↓1  どうする? 鎮守府見学でも別のイベントでもおk



938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 21:50:17.7401InNJS00 (8/13)

演習場見学


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:51:02.20bF/fobhoo (1/2)

>>867


940 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 21:53:23.95/ZP9bDdA0 (39/52)



那智「・・・そういえば演習場を案内してなかったな」


提督「ん、そういえば・・・」


提督「んじゃ、次は演習場に行くか」


利根「うむ、分ったぞ!」










【演習場】


ワー ワー



筑摩「賑やかですね・・・」


那智「ウチの連中は好戦的な面々が多いからな・・・」


利根「ほう・・・それは楽しめそうじゃな・・・」


提督「演習するのはいいんだが、限度を持ってやってくれよ?」





↓1 演習場イベント



941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:56:24.631QFBwOT/O (1/1)

扶桑姉妹がごっつんこ
大破炎上なう


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 21:56:47.02/Vs77ubO0 (19/24)

妙高型ととねちく


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 21:57:21.97cK/igEmr0 (13/21)

アイマスクを装着しながら那智に魚雷を誤射する川内


944 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:00:05.00/ZP9bDdA0 (40/52)




「きゃぁぁぁっ!?」



提督「っと、何だ何だ!?」


時雨「て、提督!扶桑と山城が・・・!」


提督「二人とも、大丈夫か!?」


扶桑「な、何とか・・・」


山城「すいません姉様・・・私の不注意です・・・」


提督「とにかく、二人ともすぐに傷を治すようにな」


扶桑「ええ、そうします・・・」







↓1 どうする?どうなる?



945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:01:44.97/Vs77ubO0 (20/24)

山城を心配してやってきた時雨ととねちくが出会ってしまい修羅場に


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:01:46.4301InNJS00 (9/13)

修復ドックが吹き飛んでた


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:02:57.54/Vs77ubO0 (21/24)

あ、時雨もう来てたのか…


948 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:03:51.09/ZP9bDdA0 (41/52)



提督「ふぅ・・・」


時雨「あの二人も大変だね」






那智「おい、どうかしたのか提督」


利根「何かあったようじゃが・・・むっ!」


筑摩「・・・」


時雨「・・・久しぶりだね、二人とも」


提督「時雨・・・」






↓1 どうする?どうなる?



949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:07:53.64cK/igEmr0 (14/21)

明石さんが仲介しに来る


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:08:39.73eNAFtZXq0 (1/2)

時雨「僕があの鎮守府で受けた仕打ちは忘れられないし、許さないよ
君達も大佐の命令とはいえしばしば僕達駆逐艦にひどい扱いしたよね」


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:08:39.73eNAFtZXq0 (2/2)

時雨「僕があの鎮守府で受けた仕打ちは忘れられないし、許さないよ
君達も大佐の命令とはいえしばしば僕達駆逐艦にひどい扱いしたよね」


952 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:12:13.87/ZP9bDdA0 (42/52)



明石「まぁまぁ、落ち着いて・・・」


時雨「明石さん・・・」


明石「事情は提督から聞いてますよ。時雨さんは利根さんのこと許せないでしょうけど、仕方なかったんですよね」


利根「・・・別に許してもらおうなんて思っとらんわ」


筑摩「姉様・・・」


明石「もう!そんな風だから誤解されるんですよ!」グイッ


利根「な、何をするんじゃ!?」


明石「一言、謝ればいいんですよ。ね?提督さん」


提督「・・・結局は個人の問題だ。俺に言えることはない」


利根「む・・・」


筑摩「・・・」


利根「・・・その、何じゃ」






利根「・・・すまんかった」


時雨「・・・」







↓1 どうなる?



953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:14:16.18XsyR7QBno (1/1)

時雨、意外にも許す


954 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:18:38.21/ZP9bDdA0 (43/52)





時雨「・・・うん、いいよ」


利根「な・・・」


筑摩「い、いいんですか?そんなアッサリ・・・」


時雨「二人とも大変だったのは、僕も分ってたからね」


時雨「僕が怒ってたのは、二人が裏切ったことについてだから・・・」


利根「ははは!それなら心配はいらん!」


利根「わしも筑摩も、提督についていくと決めたからな!」


筑摩「・・・ええ、その通りです」


時雨「なら、これからよろしくね」


利根「うむ!よろしくな!」








↓1 どうする? 移動しても演習場イベント続けてもおk




955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:19:21.35bF/fobhoo (2/2)

>>867


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:20:21.49cK/igEmr0 (15/21)

>>943


957 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:26:39.19/ZP9bDdA0 (44/52)



はい、ちょっとここで休憩も兼ねて埋めネタに移ろうと思います。


前スレは出来なかったので、ここらでサイコロやらをやってしまおうってわけでして・・・







【執務室】 ※時系列は那智編直前。朧と分れた後ということで





ギィィィ


ハチ「し、失礼します・・・」


陸奥「で、こんなこんな時間に呼びだして一体何の用かしら?」


提督「お前達二人は、他の艦娘に迷惑をかけていたからな・・・」


提督「ハチは無自覚とはいえ、鎮守府を混乱させた」


提督「陸奥も同様に、勝手な研究をしてうた。違うか?」


陸奥「む・・・」


ハチ「その報いが来たってことですね・・・」


提督「ま、そんなかたくならないでいいけどな」


任務娘「では、提督さん。お願いします」


提督「ええ、では・・・」






ゴロゴロゴロ  ピタッ





↓1 陸奥への罰



958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:29:42.23cK/igEmr0 (16/21)

新型缶ガン積みの島風に勝利せよ、勝つまでやり直す


959 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:32:53.42/ZP9bDdA0 (45/52)



『新型缶ガン積みの島風に勝利せよ、勝つまでやり直す』



陸奥「えっ!?ちょっと!何これ!?」


提督「お前への罰だ」


陸奥「か、かたくならないでいいって言ってたじゃない・・・!」


提督「楽な罰とは言ってないからなー」


陸奥「く、やればいいんでしょ!覚えといてよ!」



バタン!


提督「・・・さて、次はハチだな」


ハチ「は、はいっ!」


任務娘(・・・まああの罰を見たら警戒しますよね・・・)


提督「いくぞー・・・」





ゴロゴロゴロ   ピタッ




↓1 ハチへの罰



960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:34:07.83Y2hgyC6oo (2/3)

ゴキブリ退治


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:35:46.35hnrQLTEL0 (3/15)

新型缶の装備効果なんだっけ?


962 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:38:22.48/ZP9bDdA0 (46/52)



『ゴキブリ退治』


ハチ「」


提督「・・・お前も運がなかったな。ハチ」


任務娘「ゴキジェットと新聞紙です。どうぞ」


ハチ「・・・ほ、本気でやるんですか?」


提督「まあ・・・頑張れ」


ハチ「うっ・・・あんなことするんじゃなかった・・・」



バタン



提督「・・・さて、次の艦娘はっと・・・」








↓1 艦娘裁判  もしくはコンマ修正などの小ネタ



963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:39:16.30mU1IyU4KO (5/9)

白露


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:39:50.35hnrQLTEL0 (4/15)

赤城さんの余罪追及


965 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:41:39.53/ZP9bDdA0 (47/52)



白露「えぇっと、私に何か御用ですか・・・?」


提督「白露、お前なにか悪いことしてないか?」


白露「うっ、バレてたんですね・・・」


任務娘「一体何をやったんですか?」


白露「実は・・・」








↓1 白露は何をやった?


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:42:54.47hnrQLTEL0 (5/15)

今までの提督の夜戦様子をルンバで記録、青葉に提供


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:43:49.94cK/igEmr0 (17/21)

ルンバを使って盗聴・盗撮


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:45:14.02hnrQLTEL0 (6/15)

考える事は同じなのか……w


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:45:57.75/Vs77ubO0 (22/24)

五航戦編の時にあったなぁwww


970 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:46:00.54/ZP9bDdA0 (48/52)




白露「て、提督と、その・・・」


提督「ん?俺か?」


白露「提督さんと、雪風とか、大和さんとかの・・・や、夜戦を///」


白露「ルンバで隠し撮りして、青葉さんに・・・///」


提督「」


任務娘「・・・しっかりしてください」


提督「」


任務娘「はぁ・・・とにかく、罰は受けてもらいますから、ちゃんと反省してくださいね?」


白露「はーい・・・」


任務娘「では私が・・・えいっ!」




ゴロゴロゴロ ピタッ!





↓1 白露への罰



971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 22:47:48.08Y2hgyC6oo (3/3)

枕元で怪談のテープを流す


972 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:52:19.53/ZP9bDdA0 (49/52)



『枕元で怪談のテープを流す』



白露「な、なぁんだ!このくらいへっちゃらだよ!」


任務娘「・・・本当に?」


白露「へ、平気だよ!」


任務娘「・・・では」ガチャッ


白露「えっ!?な、何ですかこれ!?」


任務娘「動かないように拘束させてもらいました」


白露「やだやだぁっ!冗談ですよねぇっ!?」


任務娘「これにヘッドホンを付けて・・・」


白露「あぁぁぁっ!やめてぇぇぇぇっ!」


任務娘「では、良い夢を・・・」


白露「ひぃぃぃっ・・・!」









提督「・・・はっ!俺はいったい」


任務娘「お疲れ様です。白露の件は済ませておきましたよ」


提督「何時の間に・・・」






↓1 艦娘裁判or小ネタ


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:54:09.3101InNJS00 (10/13)

秋雲に裁判


974 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 22:58:54.39/ZP9bDdA0 (50/52)



秋雲「・・・失礼します」


提督「辛そうだな。大丈夫か?」


秋雲「まあ、覚悟はしてたからね・・・まさか提督にも呼ばれるとは思ってなかったけど」


提督「俺はやめろと言ったんだがな。お前の自業自得だよ」


秋雲「そうは言われても描かなきゃやってられないしね・・・」


提督「なら、お前も覚悟を決めるんだな」


任務娘「では・・・それっ!」






ゴロゴロゴロ   ピタッ




↓1 秋雲への罰



975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 22:59:47.13cK/igEmr0 (18/21)

今まで描いた本を被害者達が秋雲の目の前でビリビリ引き裂く


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:00:49.41hnrQLTEL0 (7/15)

道具一式を提督が買い替える(時雨雪風に絞られた情け)


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:03:38.19/Vs77ubO0 (23/24)

これアカン奴や


978 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 23:06:00.33/ZP9bDdA0 (51/52)



『今まで書いた本を被害者の前で破く』



秋雲「うぅぅ、私の努力の結晶がぁぁ・・・」


提督「これについては完全に自業自得だろうが・・・」


任務娘「・・・こちら、今までに秋雲が描いた薄い本のすべてです」


提督「・・・結構あるな」


任務娘「これは時間がかかりますね」


提督「まあやっていくしかないだろ・・・まずは・・・」







雪風「もう、次は無いようにしてくださいね!」


時雨「次は容赦しないからね?」


秋雲「はい・・・」


雪風「せーのっ、それっ!」ビリビリビリビリ


秋雲「ああぁっ!私の萌え!」


提督「んじゃ次はー・・・」






↓1 次の秋雲の本の被害者



979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:07:01.18mU1IyU4KO (6/9)

弥生


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:07:07.14hnrQLTEL0 (8/15)

58&8


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:07:09.3901InNJS00 (11/13)

愛宕とレーベ


982 ◆QcNGI.Ynfc2014/05/17(土) 23:11:50.40/ZP9bDdA0 (52/52)



弥生「・・・こんなの、描いてたんですね」


提督「弥生まで書いてたのかよ。お前・・・」


秋雲「えへへ、これが一部に大ウケで・・・」


弥生「・・・」ビリビリ


秋雲「あぁぁうんっ!」


弥生「・・・もう、やめてくださいね?」


秋雲「はぁい・・・」









すいません。急用が入ったので今日の更新はここまでです。


明日は更新できないのでまた月曜にお会いしましょう。スレはこのまま埋めお願いします。



では、お疲れ様でしたー。



次スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400335852/



983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:12:33.75hnrQLTEL0 (9/15)

乙風


984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:13:55.10cK/igEmr0 (19/21)

乙です


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:14:11.4101InNJS00 (12/13)

乙雪


986VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:14:36.18mU1IyU4KO (7/9)

乙です


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:15:33.88hnrQLTEL0 (10/15)

埋めりんこ?


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:16:17.26Gi+Aunepo (1/1)

乙です


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:16:57.5301InNJS00 (13/13)

気合!入れて!埋めます!


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:17:59.62hnrQLTEL0 (11/15)

埋めの2-4-11


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:19:06.53cK/igEmr0 (20/21)

埋め埋め


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:20:15.98/Vs77ubO0 (24/24)

荵吶j繧薙%!


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:20:42.99hnrQLTEL0 (12/15)

>>1000なら>>999


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:22:41.57hnrQLTEL0 (13/15)

kskst


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:23:13.15vl7POQYAO (3/3)

>>1000ならヲ級ちゃんが秘書艦に


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:25:57.19hnrQLTEL0 (14/15)

kskしてるの俺だけ説
>>1000なら>>995


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:27:33.34mU1IyU4KO (8/9)

蝓九a


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:27:57.43hnrQLTEL0 (15/15)

>>1000なら時雨主導権で夜戦再び


999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/17(土) 23:29:48.17mU1IyU4KO (9/9)

蝓九a


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/17(土) 23:29:59.71cK/igEmr0 (21/21)

>>1000なら吹雪無双