835VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 18:43:46.393Y+OnLvWo (1/1)

>>834
アナウンスはいらないと思うけども…


836VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 18:50:46.35DDSAWSs/0 (1/1)

今のままで何の問題が?


837VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 19:02:34.68o+rkX2OEo (1/2)

アナウンスって過去にそんな頻繁に質問されてたっけ?
死体を見つけたのが三人(ただし犯人は含めたり含めなかったりする)になったらでしょ?


838VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 19:05:35.70YiW+ZwL4o (4/4)

>>837 なんかよく聞かれてた気がすんだよなぁ


839VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 19:10:07.29o+rkX2OEo (2/2)

酉については自分からつけるやつはかなり少数派だろ
なんかスレ建てると必ず変な奴がいちゃもんつけてきて酉つけろとか騒ぐから
酉つけるなと言うよりは本人確認以外は酉なしを推奨って感じかな


840VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 19:11:54.62gzkD2DNSO (1/1)

死体を発見した人が死んだ場合についての質問とかはあったな
なんにせよよくある質問に対する答なんて主観的なものがほとんどだろうしいらないでしょ
公式情報なんてわざわざ書く必要もないだろうし


841VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/03(土) 19:57:50.69pxLov/b10 (1/1)

>>826は何故反省しないのか


842VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/03(土) 20:59:21.55bJF0ExrB0 (1/3)

オリロンパってのはそれぞれ独立した世界なんであって、
死体発見アナウンスとか扉の破壊とかはルールが違ってて当然なんだよね
原作だって2-2は特殊だったし


843VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 21:10:50.41j7J1RluQO (1/1)

あと多いのがオススメSSとかの質問だけど、
人によって答え違うし、テンプレに載せるわけにはいかないし、今のままで大丈夫だ……と思うよ?

あえて言うなら、
「オリロンパはエタる人多いから、ちゃんとトリック考えてから立てよう」
とか言いたいけど、効果はないと思われるので、やっぱり今のままでいいです。


844VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 21:28:51.17SldEnvwC0 (1/1)

大和田「ああ!?てめーらふざけんじゃねーぞ」←


845VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 21:34:39.83eNHq7R5Go (2/4)

それがやたらオススメされるのがよくわからない
カプ要素全開で万人受けする内容じゃないし、内容もただノロけてるだけだし


846VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 21:49:43.64RYlA+GBDO (1/1)

おすすめSSは毎回載せない方向になってるからいらないと思う
載せたい気持ちは分かるが


847VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/03(土) 21:51:48.95bJF0ExrB0 (2/3)

テンプレはともかく
現在進行形のスレと完結のスレがまとまってると助かるんだけどね
漫画、小説、動画作品もwikiに体系的にまとめたいもんだ


848VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 22:27:47.70WUNP3ubzo (1/1)

本当の名作は自演しないから埋もれるんだなあ


849VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 22:35:52.05lG8qUY87o (1/3)

名作は誰も宣伝しないという謎の自己弁護


850VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/03(土) 23:01:52.12bJF0ExrB0 (3/3)

ほんとに名作だと思うなら作者乙を覚悟で宣伝しなされ


851VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/03(土) 23:13:52.98s1bkVCmq0 (1/1)

>>844が紹介してるのを見たけどイマイチだったね
その作者が霧切さんとキャラ同士をくっつけるのが好きなんだねとしか思わなかった


852VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 23:18:59.02lG8qUY87o (2/3)

定番以外のカプ設定は揉めるからなあ


853VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 23:21:37.51eNHq7R5Go (3/4)

別にカプでもなんでもいいけど内容がないのがな
苗木の僕は女の子に嫌われているだっけ?あれとか苗木ハーレム典型だったけど笑えた


854VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 23:40:54.63lG8qUY87o (3/3)

いやまあ、ダンロン(本編)の場合は苗木以外のカプは腐川と十神くらいやから、苗木ハーレムはそんな反感はないやろな


855VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 23:41:22.25H8r5EigZO (1/1)

それなりの長さで読み応えのあるもの探してるんだけど難しいかな
ちなみに俺新訳は独自のキャラ解釈とちょくちょく入るカプ描写が違和感あって挫折した


856VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/03(土) 23:56:54.81eNHq7R5Go (4/4)

原作再構成で外せないのは石丸「そして僕はまた間違える」かな

あとオリロンとクロスは>>671で挙がってるのがガチ勢


857VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 00:52:50.21BAuVxmo/o (1/1)

上の方で自演してる奴への皮肉だろ


858VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 00:53:52.25hW79zpaMo (1/1)

むしろガチ勢じゃないオリロンパの評価が聞きたい気がしないでもない
ここで名前の挙がらないものはなんていうか敬遠しがちやし……


859VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 01:27:59.50GmXym1+L0 (1/1)

オリロンパじゃなくても、ガチ勢じゃない作者としては、SSの評価は気になる。
載せる勇気などないが。

やっぱスレ内のレスは褒めてくれるコメントばっかになるから嬉しいし、
荒れる原因になるから批判コメとかがないのはありがたいんだけど、

……やっぱ気になる。


860VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 01:35:50.98AmWSo20uo (1/1)

ある程度誉めるコメがつくなら面白いと思っていいんじゃないの?
読まれてなかったりつまらなかったらコメもないだろうし


861VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 01:41:55.64U7+jf1J4o (1/1)

自分はほんとに面白いと思わなければ誉めたりしないので自信もっていいのでは


862VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/04(日) 06:41:36.72HHDjDhp60 (1/1)

2次創作にガチ評価を求めても幸せになれないぞ


863VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:00:42.89MlIOPfeFO (1/1)

笑いとるために特定のキャラsageしてるssはギャグでも好きになれない
桑田はとりあえず酷い目に遭ってアポって言わせとけばいい、葉隠はクズな言動で皆から白い目で見られてればいい、左右田はソニアに冷たくされて可哀左右田になってればいいみたいな


864VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:00:49.19TewPxk9to (1/2)

評価されないのはしょうがないんだけど、作風的に読みづらくしすぎて導入からほとんど読んで貰えてないんだろうなあと思うと、
もうスレ落としそうです。失敗した。


865VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:17:01.81QHjaKa3d0 (1/1)

桑田好きなだけじゃねえの


866VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:19:44.37SvUIcUFfo (1/1)

>>864
で、なんて言ってほしいの?
スレの名前教えてとか聞かれて「知らんかった、読んでくる」とか「あ、それ読んだ、面白かったよ」とか言われたいの?


867VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:23:47.68r6I//Ufbo (1/1)

なんでやたら喧嘩腰の奴が多いのか

>>864
最初で失敗するとキツイよね…
落としたりエタるよりは潔く畳むのもありじゃない?多少超展開になってもさ


868VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:25:50.48kpAkaoAFo (1/1)

>>864
さっさとHTML化依頼して次に活かせばいいと思う


869VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 19:31:38.26XxgNzGa3o (1/1)

>>863
せやな…ちょっと狛枝に謝ってくるわ


870VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/04(日) 20:36:04.63sZ5cL9kB0 (1/2)

>>864
そう言われると気になるじゃんスレタイ教えてよ


871VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/04(日) 21:27:52.63TewPxk9to (2/2)

完結してないからそういうのはいいんだけど、他の人の失敗談聞きたいな
安価で解いてもらう系の学級裁判で、あんまり簡単に解けてもあれだしと思ってたらインフレしまくって詰んだとか
全員生還モノやったらさくらちゃんが色んな意味で強すぎて詰んだとか


>>867
超展開でも終わりたい時に終われる人ってすごいと思う
落ちる前にキリいいとこまで行けたら畳みます


872VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/04(日) 22:41:00.73sZ5cL9kB0 (2/2)

畳みそうなやつってゼツボウスイのやつかな
それだったら楽しみにしてたけど残念だな


873VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/05(月) 00:37:04.91317UwD3AO (1/1)

ダンガンロンパのトリックってトリックよりもワイダニッツ
「なぜ殺したか」が重要だと思うんだよな



874VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/05(月) 01:18:02.88FGfS24Xuo (1/1)

どうでもいいけど1はフーダニットって感じで
2はハウダニットって感じがする


875VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/05(月) 02:11:44.379RIwOvjko (1/1)

なぜ殺したか、だけだと人によっては首を傾げてしまう超理由以外すぐわかっちゃわね?


876VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/05(月) 10:03:48.30cSZZdVIp0 (1/1)

動機とトリックが一体化してるようなものはおもしろかったりする
2の5章がまさにそんな感じ


877VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/05(月) 14:30:50.86NltxrUvRo (1/1)

ダンロンは動機が分かりにくいのばっかりだと思うけどな
大まかに秘密とか金なんだろうとは思うけど、具体的な内容まではまずわからん
1の二章と三章は衝撃的過ぎたわ


878VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/05(月) 18:32:58.84Xu66hi8E0 (1/1)

動機とトリックが一体……なんか例を挙げようと思ったが浮かばなかった
まあ「なぜそんなトリックを使ったのか」という広義のハウダニッツだろうか


879VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 20:45:03.51XWhblWx0o (1/2)

日向「喋る本……?」本「文句あんのか」

モノモノヤシーンから出てきた一冊の不気味な日記帳。
なんとその日記帳には意識があり、黒幕の正体を知る者によって書かれた『喋る本』だという。
本に言われるまま日記を読み進め、その内容を『追体験』していく日向。

次第に明らかになる黒幕と日記の書き手の関係。そして、自分たちの過去。
日記を最後まで読み終えた時、日向が知る黒幕の真実とは……?

ダンガンロンパ×ソウルサクリファイスのクロス
ここまで書いてゼロの焼きまわしになることに気がついた。


880VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 20:45:38.94XWhblWx0o (2/2)

すみません誤爆しました


881VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 21:17:12.237DAQ0DFp0 (1/1)

松田くん本になってんのかよww


882VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 21:29:55.00AkCpjgk6o (1/1)

わりと読みたい

そういえば、ゼロキャラがきちんと活躍というか取り上げられてるSSのおすすめってなんかない?


883VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 21:44:32.838GShOZZto (1/1)

うーん、ゼロ勢か。花村スレは神代の出番かなり多いし重要キャラかな
あとはダベミのスレで斑井は結構活躍してる気がする。そのくらいしか浮かばん


884VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/06(火) 21:55:39.80wne2LtWT0 (1/1)

ゼロ勢は雰囲気とか能力とかがバトル漫画ぽくてめっちゃ好きなんだけど、小説二冊だけじゃ想像しにくいんだよね
口調とか性格とかもあんまり分かんないし、生い立ちも想像しにくい……
力量の問題かもしれんが


通信簿とかアイランド(スクール)モードとかあるから、ロンパはキャラ掴みやすいんだけれども


885VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/07(水) 02:36:54.01GJpr9Bbu0 (1/1)

超高校級の生徒会長の元の性格や口調がわかればすごく使いやすそうなんだけどな

会長に限らず他の生徒会メンバーの才能が気になる……考えるの面倒だったんだろうか、死んでるし


886VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 06:36:04.57wngfr+RQo (1/1)

他の生徒会メンバーも基本的には生徒会の役職が才能では……と思ったけど、
「超高校級の書記」とか「超高校級の会計」ならよくわかるが、「超高校級の副会長」はわけわからんな。


887VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 06:58:50.73SNRNhXF9O (1/1)

おま、中間管理職舐めなんな!


888VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 07:01:52.49t8/EY1Uwo (1/1)

生徒会長は美形設定なのに設定画すら用意されていない不遇キャラ
評議会のジジイ共は全員分用意されているのに何故…


889VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 07:57:14.00S/cWJ3bGo (1/1)

>>888
美形設定なの?

村雨でわかってることって名前と肩書きと学年だけ?
ほんと、評議会や色葉にイラストつけるんなら生徒会長の顔欲しいよ


890VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 08:09:02.843bTqLlOjO (1/1)

あとは、愛想笑いをする人柄とか


891VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 08:47:55.35yXaHSkBto (1/1)

やはりゼロ勢少ないか……あげてくれたやつありがとう
ゼロ勢は設定少ないけどキャラつよいの多そうだしわりと好きなんだけどな


892VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 08:58:47.84TKs57lIwo (1/1)

松田って二次創作だと日向andカムクラの知り合いって設定が多い気がする
たぶん設定資料集で「松田がロボトミー手術を手がけた」って書いてたからそうなってるんだろうけど
ゼロ時点だとカムクラの事都市伝説レベルにしか知らないっぽく書かれてたんだよな…
そのへん公式でどうなってんのか改めて問いただしたい


893VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/07(水) 09:23:22.88iSIGX6/AO (1/1)

カムクラって何人かの超高校級が作ったみたいだから
ロボトミー化だけ担当した松田はよく知らない、とかかな

計画の過程で失敗もあったかも知れないし、
松田にとっては多くの被験体の一つという可能性もあるかも


894VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 01:50:49.290jjO0dyFo (1/2)

多分そうなんじゃないかな?日向の顔と名前くらいならぼんやり覚えてるかもね

ところで質問なんだが、スーダンメンバーが何で絶望したかって明らかになってないよね?
将来的に書かないといけないから考えてる最中なんだが、何人か思い付かないんだよな
西園寺は家関連、小泉九頭龍ペコはトワイライト関連、花村は実家関連かなとは思うけど
豚神と罪木は最初から絶望してそう


895VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 05:26:11.754JIDYRoQo (1/1)

むしろ2のメンツが全員絶望していてなぜ1の連中は大丈夫だったのかという疑問が


896VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 05:50:58.69jg3aW87C0 (1/1)

マジレスすると
苗木キュンが前向きだからっていうのと、江ノ島がそうなるように仕向けてたっていうのがあると思う


897VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 06:18:31.25C/4nCKiOo (1/1)

たまたま江ノ島と同じクラスだったから
江ノ島はクラスメイトを絶望的に愛していたからこそ、簡単に絶望させないでコロシアイで絶望させることにした


898VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 07:28:24.64DZEV+I0AO (1/1)

2メンバーの絶望化かあ

花村、利益追求の果て
罪木、ちょっとレズらせたら落ちた
澪田、元々音楽性があんなんだし
弐大、いいからドーピングだ!
ソニア、従える快感に目覚めた
田中、意外と難しい、催眠術じみた思考誘導されたか
詐欺師、江ノ島になってみたら役柄に取り込まれた
小泉、笑顔もいいけど泣き顔もいいかも
終里、みんなが落ちたならオレも

終里と田中がピンとこないな


899VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 07:31:33.95hl+nZc9Ro (1/1)

終里は弐大や日向とゲームみたいな関係になってなかったら最終的には絶望するんじゃね?
田中は絶望しててすら演技っぽくはある


900VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 08:15:44.66tu3uI66qo (1/1)

>>895
十中八九わざとだろう。いくら苗木が鋼メンタルだって言っても
江ノ島が本気出してたら折れてたと思う

>>898
何人か絶望した後になってるぞw

弐大澪田がよくわからないんだよな。一時的にヤケ起こしてもその後も継続的に暴れるかっていうと
田中は幽白の仙水みたいに動物虐待映像見せて弱った所に催眠かければ落ちそう


901VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 08:47:30.58/VGIqSPIo (1/1)

田中は破壊神暗黒四天王や繁殖に成功した絶滅危惧種が惨殺されてたとか、自分が関わった動物絡みのショックだろうな。
というか結局プログラム内の破壊神暗黒四天王はNPCなの? それとも本物が田中と一緒にプログラム入ってんの?
ハムの寿命考えると前者かな。


902VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 17:58:31.74Awrdjp4co (1/2)

はぁ、どうすっかなぁスーダンメンバー…

ちなみに78期生は割と簡単に絶望する奴揃ってる気がする
ガチでメンタル強いの苗木セレスさくらちゃんくらいじゃないかね


903VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 18:10:13.31x4L9c/Iio (1/1)

セレスちゃんはむしろ洋風なお城バンバイアなイケメンズが無理な状況だと知ったら簡単に折れそう


904VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 18:18:58.71Awrdjp4co (2/2)

>>903
いや、盛大に開き直って絶望一派に仲間入りしそうかなーって
ノリノリで暴れそう


905VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 18:49:45.5780gt39TKo (1/1)

イケメンが数人残ってる限り無理って事にはならなくね
城も建てればいいし


906VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/08(木) 20:16:03.18KuhxgpLr0 (1/1)

さくらちゃんもメンタル強いかどうか
4章入るまでは裏切るつもりだったんでそ


907VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 20:49:19.980jjO0dyFo (2/2)

身内人質に取られて自分も監禁されていきなり相手の要求突っぱねられる奴なんてそうそういないだろ
しかも仲間を裏切るならともかく最初は赤の他人な訳だし、結局裏切れなくて自害するんだから


908VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 22:53:32.97FG5sBt5Po (1/1)

2のSSでなんかいいのない?
カプ要素はあってもなくてもいいけどハーレムとか修羅場とかは苦手です


909VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/08(木) 22:54:32.38h6Ry4yDWo (1/1)

何をもってメンタル強いとするかなぁ
何にしても苗木は人外レベルだと思うけど


910VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 03:15:14.125N+vED8uO (1/3)

ダンガンロンパが好きすぎて腐った
最初はキャラ愛をこじらせすぎた一過性のものだと思ってた。

でもSS書くために参考としてpixiv覗いたりしてホモばっかり書いたりして、ついさっき「俺完全に腐ってんじゃん」と気が付いてショックだった。

でもダンガンロンパ以外のホモは普通に受け付けない。
なぁ、俺治るよな?


911VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 04:09:08.43X/FGt2CMo (1/1)

萌えが腐った方向にいっただけだ。
気に病む必要はない。


912VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 07:50:02.11QuX/w1VVo (1/4)

気に病む必要は無い(治るとは言ってない


913VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 07:55:52.44N+ZBs+JDo (1/2)

というかダンガンロンパのホモSSが妙に多いのは何故なんだろう……


914VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 08:03:37.94HjmFOHueo (1/3)

>>910の気持ちがよくわかる
何でもいいからダンロン成分補充したくて腐向けすら読むようになってたらなんか慣れたというか、
ダンロンキャラならアリになってた。勿論あんま下品なのや生々しいのはダメだけど

これがファッションホモと言うやつか


915VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 08:55:48.72H8K0jmfAo (1/1)

はあ?なんで男キャラ同士が恋愛してんの?信じられないこんなの描く人達がいるの!?作品が汚されてる!

こういうのって多いのか、なんか慣れてきた

あーはいはいホモね、ホモホモ

ホモオ……



916VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 08:57:57.55maEHNxhw0 (1/1)

これが噂に聞く腐「男「オレ男だけどホモ好き」」とかいう現象か
とうとうダンガンロンパでも見てしまうとは…


917VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 13:45:28.355N+vED8uO (2/3)

正直俺も腐ってると自称する男はほとんど女だと思ってるから、貴腐人コースまっしぐらの腐女子と思われても仕方ないが、真剣に悩んでるんだ。

やっぱしばらく距離おくしかないな


918VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 13:48:31.25PYIUcW7no (1/1)

書いてて楽しいならそれでいいと思うけどな
ダンガンロンパ限定だったら熱が冷めると同時に治るだろうし


919VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 14:35:48.13RCeBZtT1o (1/1)

ガキの頃にそうとは知らずにBOOKOFFでそれ系のアンソロを読んでどうとも思わなくなった俺に隙はなかった


920VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 14:38:41.225WNWnHl6o (1/1)

そこまで真剣に気にせんでも…

VIPPERにしろニコニコにしろネット民てホモネタ大好きじゃん
アッー!とか阿部さんとか昔からあるし。私生活にまで影響出てる訳じゃないんだろ?
ギャグとかネタの一つとして楽しめばいいのでは?そんなことでダンロンファンが減ったら残念だ


921VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 15:58:10.85qrLkJ8eNo (1/2)

そもそもダンロンは公式からして男でもオールOKな花村がいるんだ。
何も問題ない。


922VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:02:27.21QuX/w1VVo (2/4)

花村は声はともかくビジュアルが腐向けしないんだよなぁ……腐向けは苗木×十神とか日向×狛枝とかが多い気がする


923VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:04:35.46ODu+4K3A0 (1/2)

ダンガンロンパにも腐女子が湧いたのを知った時は悲しかった
あいつら引きこもっておけばいいのにネタだからwとかいいつつ当たり前のようにホモネタやり出すからな
そういう奴らに限って自演で男のフリして自己援護するし



924VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:08:27.90MKNpGR3w0 (1/1)

>>920
阿部さんとか兄貴はそういう別のジャンルじゃん全くダンガンロンパじゃない
しかも明らかにネタの
腐れまんこがやってることと一緒じゃない


925VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:27:43.668xCMjLtE0 (1/1)

いちいち過剰反応して喚くやつが一番ウザい
そっ閉じすりゃいいじゃねえか

ちーたんのせいで変な扉が開きそうになったわ


926VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:27:44.70NPilSE50o (1/1)

この話いつまで続くん?


927VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:38:03.45ODu+4K3A0 (2/2)

腐女子を叩く気は無いがこれだけだと別に過剰反応じゃなくね



928VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 16:42:21.10QuX/w1VVo (3/4)

ホモじゃなくて男の友情系のSSあったりする?(露骨な話題操作


929VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 17:15:04.52jNZsF/AA0 (1/1)

ちーたん→セーフ
苗木→グレー
その他→ホモ
ぐらいの感覚だった


930VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 18:27:28.705N+vED8uO (3/3)

正直すまんかった
確かに安価にするとだいたいホモになる
これからは>>1にホモ禁止って書くわ

>>928
十神「おい、苗木!女風呂を覗くぞ!」苗木「合点!」
これ凄く男の友情を感じた


931VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 18:29:49.62QuX/w1VVo (4/4)

>>930 サンクス。しかしホモ禁止を>>1に書く程かは個人的には疑問


932VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 18:53:01.63qrLkJ8eNo (2/2)

ホモ禁止を書くならレズ禁止も書いとかないと、今度はそっちに偏るぞ


933VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 19:18:47.74KH5DYhcBo (1/2)

話切ってすまん
ダンロンとのクロスって案外やりにくいな
ただでさえキャラ多いのにそれプラス別作品のキャラだから捌ききる自信がない


934VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 19:38:41.14HjmFOHueo (2/3)

>>933
多いけど、大体クロス先は一人だから意外となんとかなるよ。読者はダンロン知ってる人がほとんどだし
まあ、特定のキャラに出番が偏らないように最低限気を使う必要はあると思うけど

…しかし異能系とか強キャラとは相性悪いなぁ。色々好きな作品で妄想するけど収拾がつかない


935VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 19:51:05.35KH5DYhcBo (2/2)

俺の作風ってクロス先の作品の事件に介入させる形だから、クロス先のキャラは複数人っていうかメインキャラ全員出す必要あるんだよな

やっぱりダンロンの方を調整しなきゃ駄目か
でもみんな魅力的でなぁ...


936VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 19:58:34.38HjmFOHueo (3/3)

ああ。コロシアイ学園生活以外でのクロスか
出来ればダンロン全員出してほしいなぁ。そこはまあ頑張れ


937VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 20:07:48.17N+ZBs+JDo (2/2)

クロスSSに限った話じゃないけど、山田や腐川(≠ジェノ)の出番をちゃんと作れてる人は上手いと思う
気を抜くとセレスや十神絡みでしか登場しなくなるんだよなぁ……


938VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 20:44:22.32tw2+MwK9O (1/1)

山田の口調難しすぎて出せない。
敬語かと思いきや、そうじゃないときの方が多いし、
ネットスラング使ったり使わなかったり、
「全てのはじまりにして終わりなる者」とか言って厨二キャラかと思いきや結構普通だし。


どうでもいいけど腐川は「なんなのよ」とかが美川憲一で脳内再生されるのをどうにかしたい。


939VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 20:52:29.82Aw/Y8a8DO (1/1)

>>937
絡みでも出れるならまだマシ
自分は江ノ島(偽)が時々完全にログアウトしてる

>>938
山田は完全にネラーのイメージだなぁ
。一見物腰は丁寧だけど実ははネット弁慶で意外と気が強い



940VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 20:57:16.14hFDQW4zgo (1/1)

>>937
それはほんと思う
腐川と十神、セレスと山田の組み合わせばっかりになりがち
かと言ってこれを避けた組み合わせを書くと妙な違和感ががが


941VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 21:09:01.363A5t8fb+0 (1/1)

今日は活発だなー
男の友情物で最近見たのはこれ
大和田「ブ、ブリバリだぜぇ!」石丸「大和田くん、ちょっと来なさい」ニコニコ

確かに友情系少ないから知りたい


942VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 23:13:43.64vQVL5zK8o (1/1)

CV:石田彰がコロシアイするクロスっていうのを思いついたんだけど良かったら誰か書いてください


943VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/09(金) 23:45:43.41JmtJo9rLo (1/1)

>>942
砂漠葬送したりデモンズランスしたりペルソナでたりすんのか…(困惑)

石田キャラで一番強いのが誰かが分からないから何とも言えないけど
ひとつ言えるのは十神が即溶けるなって事


944VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 01:36:42.26ldwXVJtRo (1/1)

最強はゼロスだな(適当)


945VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 02:02:11.55lldgg7BLo (1/1)

いや、申公豹で全員一発KOだろ


946VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 02:36:14.01iiBhcWi/o (1/1)

CV:緒方恵美でも面白そう
探偵キャラ四人くらいいるらしいし
絶対シンジ君は絶望する


947VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 05:10:35.25sWZ/JPqZo (1/1)

超どころか高校生ですら無いんですがそれは


948VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 11:02:41.39St3Qz/QYO (1/1)

>>941これってホモじゃねーの?
怖くて見れないんだが


949VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 12:01:53.42fUS/uM1so (1/1)

コワクナイヨ コワクナイヨ


950VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 12:49:24.99YbYnJ1FZo (1/1)

>>948
普通に男の友情物だと思ったけど?
読みもせずに友情物だと紹介されてるものまでホモだと疑うのは過剰反応と言われても仕方ないよ
て言うかこれはホモなんじゃないかと疑いながら見たら何でもかんでもホモに見えるだろうし
そこまでいったら腐女子並に腐ってるわ


951VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 12:54:37.62kFDhnUNKo (1/1)

腐女子を嫌悪しているのに思考がそっちに行く。腐女子脳って奴だな

つか安価は確かにホモ多いけど、非安価でホモやってる奴はほとんどなくね?
そういうのは大体1に注意が入ってると思うけど


952VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 13:20:11.74yuFEn/+Eo (1/1)

950がキレすぎでワロタ
1が他ホモスレの作者なうえ腐人気の石丸と大和田がタイトルにいるからホモネタ嫌いが警戒するのは仕方ない


953VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 13:42:37.407Z5AuFx20 (1/1)

他のスレの作者かどうかなんて開く前にどう判断するんですかねえ

1でヒロインとして一番人気あるのって霧切さん?


954VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/10(土) 13:46:18.94zem4o5Sq0 (1/1)

エスパーかわいい舞園さんに決まってるじゃないですか何言ってるんですか。


955VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 13:47:31.518gFWvSFPo (1/1)

その二人のどっちかだろうな


でも自分はさくらちゃん!


956VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 14:04:47.99vABBulbAo (1/1)

わたs朝日奈さんの事忘れてるなんてひどいよ!かわいいじゃん朝日奈さん!


957VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 14:07:30.19AIK1t97OO (1/1)

どっちもアンチも多いけどな
人気なキャラはアンチ多いし、作品が作品だから二人ともアレなことやってるしね
さくらちゃんはヒロインというよりも大天使だから……!


958VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 17:04:22.89glcRzWFio (1/1)

くっ……江ノ島さんが最初から参加していれば人間風情など物の数では無かったものを……ッ!


959VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/10(土) 18:42:57.50DQCpa4uH0 (1/1)

初期設定のダンガンロンパのSS見てみたい
葉隠が天才キャラで石丸がゴンさんみたいなやつでちーたんがおかっぱショタのやつ


960VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 19:25:14.70B7JyB0uZo (1/1)

初期設定でも舞園さんに襲われる桑田


961VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 19:33:33.75kUzEiVC+o (1/1)

どうあがいても千本ノック


962VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 21:19:02.32DcdlVAPAO (1/1)

そろそろ次スレかあ
結局3の新情報出なかったな
新しいオリロンパに期待するか



963VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 22:30:36.48cV2Db/6bo (1/1)

ぬああああ設定が重すぎて辛い!
やってて楽しいけど設定纏めるのも大変だー!
もうしばらくあんな重たいのやらない!
と心に決めた


964VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/10(土) 22:55:48.53GJ34p5qX0 (1/1)

そう…


965VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/11(日) 00:04:09.04/heHSGBc0 (1/2)

>>959
文章でそれを表現できるかどうか……
漫画形態なら可能かもね

それと久々にthe afterのサイト見たら進んでるようで安心した
このスレ終わるまでに投稿開始されないかな


966VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 01:53:59.58ql2prhuMO (1/1)

ロンパSSは勢いなくなったのは悲しいが荒らしがいなくなったのは喜ばしいぜ
と思っていたら来た。酉狙って来たっぽいから個人的に嫌われている様子

しかも荒らし方が中途半端すぎて、自治スレに報告するほどでもないし
立ててたスレの内容が内容だったしで反省してたとこに荒らし来たから「恨まれても仕方ないか」という気がして、全部畳もうかと思っている

酉変えて過去消して活動しようかなと


すまん、ただの自虐愚痴だった。


967VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 01:59:59.522pZFZNfBo (1/1)

更新を楽しみに待ってる人のことも忘れないで欲しいぞ
中途半端に終わっちゃうのは悲しい


968VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 02:05:51.50ei29h39Mo (1/1)

中途半端なら無視すれば消えるよ
昔十割占いスレも壮絶に粘着されたが本編はきちんと完結させたぞ
酉変えるにしても現行はきちんと完結させてほしい


969VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 03:08:48.25QvSQCVyVO (1/1)

>>966
すでに報告されてる
焼かれたばかりの埋め荒らしがいるんだけどそれと同一人物が利用場所を変えて荒らしてるんじゃないか?という流れで

被害に遭ってるスレを悪く言ってる奴はいないし内容を気にする必要なんかない


970VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 18:40:38.01SufMKpBpO (1/1)

苗木ハーレムってよく見るんだが
日向ハーレムって見ないよな
主人公なのにこの差は何だ……予備学科だからなのか……


971VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 18:55:58.48j2WZiYbqo (1/2)

アニメ化したかしてないかの違い


972VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 19:21:09.58w0VJTHCRo (1/1)

早くスーダンもアニメ化してほしいな
今度は2クールで


973VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 22:08:39.77JHtxiHiGo (1/1)

>>972
1クールは短いけど2クールは確実に間延びする
だって1章に4話ずつ使ったら中2話はほとんど探索だけの回だぞ


974VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/11(日) 22:24:08.12OvNUBQve0 (1/1)

>>973
通信簿ネタやサブイベントすればいいじゃないか
背景を知ることで好きになれるキャラがいっぱいいるのに1のアニメはもったいなかった

次の脱落者がわかってしまう気もするが


975VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/11(日) 22:32:49.09/heHSGBc0 (2/2)

通信簿ネタを再構成してギャグ回にするとかすればいい
ペルソナ4でもそういう回あったし
あとはアニオリ入れてもいいね


976VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 22:35:02.89j2WZiYbqo (2/2)

冷蔵庫のプリンを食べたのは誰とかそんな学級裁判をやる回があってもいいだろ


977VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 22:48:27.56EOngdp/lo (1/1)

そこはドーナツだろう、そしてそのドーナツを食べた者はゾンビに……あれ?


978VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/11(日) 23:21:55.12i8V7JQqoo (1/1)

>>977
ビタミンEのプロテインで元に戻るんですね分かります


979VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 00:44:47.98oo3N8xyrO (1/1)

新参がオリロンパ読んでみようと思ったんだけど、
スレタイ見分けがつかねえ…


980VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 01:02:41.58NOtUSs+SO (1/2)

とりあえず安価で作成したキャラでコロシアイ学園生活を読めば言いと思う
リアルタイムで読みたいなら今日始まったオリジナルダンガンロンパもあったはず


981VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 01:04:31.11NOtUSs+SO (2/2)

すまん、スレ建てられないから>>982に任せるわ


982VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 01:15:46.38aZxW2Scf0 (1/2)

そんじゃ建てる


983VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 01:23:19.32aZxW2Scf0 (2/2)
984VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 01:29:53.78h23ReIeAO (1/1)

乙!

葉隠君の占いが必ず当たるようになって、そこからどんどん風呂敷が広がっていったSSがあったけど最後どうなったんだろう


985VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 06:35:09.19x6hXxvfw0 (1/1)

オリロンパって結局いまいくつあるの?
現在進行形のやつだけでもまとめてくれないかな


9869792014/05/12(月) 07:26:10.79y6jXCv9ao (1/2)

>>980
サンクス!


987VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 10:23:51.73bHsI4dXX0 (1/1)

乙!

>>795
今更だが希望ヶ峰入学前で知らない同士で原作未来日記みたいにバトルとかも面白そうだと思った
苗木は自分や周りの身に起きる幸運が描かれた幸運日記、霧切は探偵として関わる事件が予知出来る探偵日記
桑田は原作高坂みたいな俺輝いてる系だったり、石丸は風紀違反をしてる学生相手なら行動が詳細に把握できたりみたいなの


988VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 10:27:48.91m9xvVNBmo (1/1)

>>984
十割占いスレのことなら最後に伏線全回収して大団円迎えたよ
スレの残りでおまけエピソード書いてる時に埋め立て荒らしにあって
最後は尻切れになっちゃったけど本編は完結済み


989VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 10:44:02.62W2Bj7MWHo (1/1)

>>985
【ダンガンロンパ】安価で作成したキャラでコロシアイ学園生活8【安価】
【スーパーダンガンロンパ2】安価で作成したキャラでコロシアイ修学旅行2【安価】
【ダンガンロンパ】こまる「私はみんなと前に進むんだ!」【安価】

【スーパーダンガンロンパ】安価でキャラ作る6【安価進行】
【安価】安価キャラでのダンガンロンパ【コロシアイ学園生活】
【ダンガンロンパ】葉隠と安価キャラでコロシアイ学園生活4【だべ!】
【オリジナルダンガンロンパ】安価でコロシアイ学園生活もち【安価】
【安価進行】ダンガンロンパ・オリジナル【オリキャラ】
【進行は】オリジナルキャラでダンガンロンパ【安価】
【安価】モノクマ「うぷぷぷ、安価でコロシアイさせるよ!!」【ダンガンロンパ】

【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】4
【安価】スーパー安価ンロンパ2<さよなら絶望クルーズ>【オリジナルロンパ】
【安価】ハンケンロンパ~版権キャラたちでコロシアイオープンキャンパス

上3つは雑談スレでよく名前が出るもの
真ん中は適当に更新速度速い感じのやつから並べた
下は舞台が希望ヶ峰学園でもジャバウォック島でもないやつ
絶対見逃しあるだろうけどこれくらいですかね。余計なレスでしたらすいません


990VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 11:36:01.82zqHwdYE4o (1/1)

まとめ乙。見事に似たタイトルばっかりだな…

タイトルくらい個性的にしてもいいんやで?
オリキャラな時点で個性的といえなくもないが


991VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 14:08:58.18qS8Iqpm/o (1/1)

あまりに似たタイトルすぎて、ずっと一人の人がやってるんだと思ってた


992VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 14:28:32.59y6jXCv9ao (2/2)

ゲシュタルト崩壊起こしそう


993VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 15:23:52.26Zd9IMx4zO (1/1)

ちょっと考えれば変えれそうだけどなぁ

【オリロンパ】○○「コロシアイ学園生活?」△△「2スレ目」

1スレ目は無理かもしれんが、2スレ目からはこんな感じにできるのでは?
○○と△△にオリキャラの名前を入れるだけで差別化に成功


994VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 17:12:26.02WfuV5nw5o (1/1)

>>989
なんか国産と中国産のパチモンを見てる気分になる


995VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 19:11:45.68OMznI+3To (1/1)

>>994
言い得て妙ですね
自分もタイトルコピってる最中「同じようなタイトルばっかやんけww」と感じました……


996VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 19:19:17.73zqDmvP7M0 (1/1)

>>994
タイトルが似てるという意味で言ってるのか
上3つは国産(高クォリティ)で他は中国産(低クォリティ)という意味で言ってるのか


997VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 20:12:12.08a4RNHFSl0 (1/1)

安価でキャラ作成するオリジナルキャラによるダンガンロンパっていうのをタイトルだけで表現しようとするとこうなっちゃうんだろうなぁ……


998VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2014/05/12(月) 20:24:35.56JwOnQCxp0 (1/1)




999VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 20:28:10.73+P1bBRFso (1/1)

>>1000なら絶対絶望少女に葉隠も登場する


1000VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2014/05/12(月) 20:34:14.216NT0SXI/o (1/1)

>>1000ならダンガンロンパ3が来る