1 ◆GmgU93SCyE2014/01/15(水) 02:01:45.30yfK8CSJ40 (1/4)

自分なりのルールで考えてみた安価ss。今やってるのがそろそろ終わるからもうここは新作でちょっとやり直そうと思う。

今回は登場作品に制限有り。

以下の作品を中心にオリ主が活躍。戦闘は武器使用か探索者が仮面ライダーになって戦う。

なお人物はパラレル設定で。

遊戯王5DSとゼアル(チームサティとアポリアにあの3人に遊馬に小鳥にシャークに猫女にサメの妹ととりあえず敵っぽいOCGのモンスター)

マギ(信号機トリオに王に8人将に焔の兄弟らとジュダル)

ストパン(姫とマリーといつものメンツに加えて山川と服部とハンナとかいうのを追加)

もやしもん(樹ゼミメンバーとマリー)

まどマギ(5人+なぎさ)

やる夫とやらない夫(ただし絵は無い。)

キルラキル(未視聴だけどなんか出したいからとりあえず流子と皐月を出す。この2人はライダーなら龍騎とナイトがいんじゃね?)

銀魂(よろずやと真選組とどっかのJOY志士)

という形。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1389718904



2 ◆GmgU93SCyE2014/01/15(水) 02:15:29.22yfK8CSJ40 (2/4)

なお主人公はオリ主。男。今回はR-18とハーレムあり。(ただし3人まで)

ただしグロ、スカ、リョナはNG。(ただし、正気に戻すためのビンタやマーシャルキックやケツバットはあり)

職業は何にするかは任せる。 なお探索者はオリ主含めて5人。

アイテムは武器とイベント進めるための道具等のみ。 体力は戦闘終了後に回復。なぜか?

細かいことは気にするな。

攻撃力・守備力ステータスによるダメージとダメージ半減数は

10~30=2 40~70=4 80~99=6

ダメージはこれに加えて武器や戦闘技術の10の位を足した量で決まる。

刃物・鈍器類+2 銃器+4 重火器+6

キャラ作成 オリ主の名前と職業、スキル、変身するライダー、ステータス(攻撃力と守備力と素早さを記載。)

それ以外の4人は登場作品から選択して名前はパラレルなので名前は変える。フルネームで。変身するライダーはサブでもOK。オリ主は歴代からじゃないとNG。あとは↑の通りの項目を記載。

プロフィールを加えたいなら加えてOK。















3 ◆GmgU93SCyE2014/01/15(水) 02:16:51.31yfK8CSJ40 (3/4)

あと値の決定は手持ちのストップウォッチのコンマで決めるなりして。ただし全部99とかはダメ。


4 ◆GmgU93SCyE2014/01/15(水) 02:17:30.78yfK8CSJ40 (4/4)

加えてキャラ崩壊も注意。OKなら>>5にオリ主のデータを


5以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/15(水) 13:28:36.13vTe1mLs4o (1/1)

お前誰得なクロス書きまくって叩かれてなかった?
まだ懲りてないの?バカなの?