11 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:05:06.49R83YdSXv0 (1/12)

※ ダンガンロンパ風SSです。1・2のネタバレがある可能性があります。

・どことなくも何も、二番煎じです。楽しそうだったのです。許してください。
・舞台は、希望ヶ峰学園では【ありません】。舞台設定もオリジナルとなります。
・基本的なルールはゲームに準拠します。モノクマが明言しない限り、ルールの変更はありません。
・登場人物は当然、オリジナルとなりますので苦手な方は注意をお願い致します。
・バッドエンドにはなりません。主人公は如何なる場合を持ってしても死なないものと考えてください。
・主人公以外の全てのキャラには死亡の可能性があります。折角作成したキャラが死亡しても泣かない。
・石を投げないでください。痛いです。すいません。

以上が、注意書きとなります。 
では、以後よろしくお願い申し上げます。

【前スレ】
【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1382618519/

【安価】安価ンロンパ:安価で行うオリジナルダンガンロンパ【ダンガンロンパ】2
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1384870235/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388495106



21 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:05:40.50R83YdSXv0 (2/12)

能力値について(あくまで最初の目安です)

① コミュ力 … 人付き合いの良さ、他人からの好意判定に関係します。
         好意判定が高ければ高いほど、その相手にターゲットにされにくくなります。
         また、キャラクターの性格の一端を担う部分となります。
         コンマ以下の、十の位がコミュ力の値となります。
         得点は、0~9。0が最低で、9が最大となります。

② メンタル … そのキャラの、メンタル力の高さを示します。
         メンタル力は、クロ判定に関係します。
         クロ判定に関しては、一定数値以上まで溜まるとクロに任命される可能性が生じます。
         メンタルが高ければクロ判定が溜まりにくくなり、クロになりにくくなることになります。
         コンマ以下の、一の位がメンタルの値となります。

③ クロ判定 … 初期クロ判定の数値がコンマ以下で計算されます。
         計算方法に関しては、隠しステータスとなるため非公開です。
         クロ判定は、動機が発表された日の夜の時点で、最も高い人物がクロとなります。
         また、主人公を除く15人全員がクロ判定50以下の場合、何事も無く次のチャプターに移ります。
         チャプターは全部で6予定。選択次第ではコロシアイが起きない可能性も…。
         クロ判定は、主人公の行動如何で上下し、動機の発表によって何名かが急激に上昇します。
         クロ判定が70以上のキャラ同士が【親友・恋慕・主従】の判定を持つ場合、
         共犯となって事件を起こす可能性が生じます。

④ 交友度  … 交友度の細かい数値は隠しパラメータとなり、公開されません。
         交友度は0から開始され、特定の行動を起こすと上下します。
         また、各キャラも独自に行動しており、交友関係が変動する場合があります。
         その場合には、【Info】として公開されます。
         交友度が高いキャラ同士では、コロシアイが起きにくくなります。
         ……が、特定の条件下ではその限りではありません。動機に左右されると思ってください。
         交友関係が0以下は険悪、10以上で知人、30以上で友人、70以上で親友・恋慕の判定が生じます。

以上で、能力値についての説明を終わります。


31 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:11:17.47R83YdSXv0 (3/12)

生徒番号 1 (主人公)

【超高校級の魔法少女】 円 マギカ (つぶら マギカ)
「明日も変わら無い一日が過ごせればいいな、って」
モデル:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
性別:女性
コミュ力5 精神力7

スキル
「恥ずかしがりや」恥ずかしがっているため、自己主張が少ない。
         だが、恥ずかしがる姿がウケるのか、交友度が上がりやすくなる。
「身体強化魔法」 自分の身体能力をブーストする魔法を常時身にまとっている。
         両親は格闘家になると思い込んでいるようだ。
         自由行動時、捜査時に動ける回数が増加することがある。
「主人公」    いかなる場合でも、クロ・被害者・黒幕にならない。


生徒番号 2 

【超高校級のサーファー】 茅ヶ崎 ナミ (ちがさき なみ)
「……君は、本当の私を理解してくれるの?」
モデル:古明地こいし(東方project)
性別:女性
コミュ力2 精神力7

スキル
「疑心暗鬼」    表面上ではそれなりにコミュニケーションが取れるタイプだが、疑り深い。
          相手をなかなか信用しないため、交友度が上がりにくい。
「ノリが軽い」   話題に乗りやすく、ノリよく会話に参加ができるようになる。
          一緒に行動しているメンバーの精神力が+1される。


生徒番号3

【超高校級のカウンセラー】 三菱 乍 (みつびし ながら)
「そんなに自分を責めちゃだめよ? あなたの行いは、間違いなく皆を救っているんだから」
モデル:鞠川静香(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
性別:女性
コミュ力5 精神力9

スキル
「溢れ出る才能」  自分が持つ才能に、更にブーストが掛かる。
          相手がどんなに口下手でも、相手との間に言語の壁があっても相手の伝えたいことを読み取ることが出来る。
「トラウマ持ち」  過去に大きいトラウマを抱えている。そのトラウマを乗り越えて今に至る。
          相手が抱く絶望を和らげ、一緒に過ごしたキャラのクロ判定を-5する。


生徒番号4

【超高校級の政治家】   円天寺 美菜輝 (えんてんじ みなき)
「いがみ合ってもいいことなんてありません! 宜保さんと私を信じてついてきてください!」
モデル:劉備(真・恋姫†無双)
性別:女性
コミュ力8 精神力9

スキル
「洗脳」      自分の思い通りに相手を動かすだけの言霊を秘めている。
           相手との交友度が上がりやすく、主従判定を受けやすくなる。
「謙虚」      何事も謙虚に、今の自分があるのは周りのおかげだと捉えている。
           周囲の好感度があがりやすく、被害者に選ばれにくくなる。


41 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:11:47.99R83YdSXv0 (4/12)

生徒番号5

【超高校級の弓道家】  蜜岡 美緒 (みつおか みお)
「マギカちゃんはずーっと、美緒のお友達でいてくれますよねぇ?」
モデル:佐久間まゆ(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
性別:女性
コミュ力6 精神力7

スキル
「勇猛果敢」     あふれる勇気で行動するが、自分を顧みずに行動を起こすことも…。
           モノクマに対して激しい敵対行動を取りやすくなり、捜査の際には積極的に行動する。
「ヤンデレ」     彼女はいつでも愛に飢えている。ねぇ、どうして私とお話してくれないのぉ?
           友好度が激しく上がりやすくなるが、友好度が高い相手を束縛しやすくなる。


生徒番号6

【超高校級の薬剤師】 愛鬼 望 (いとしき のぞみ)
「……な、何よ! 私が薬中でひどい顔をしてるから、いけないっていうの!?」
モデル:黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い)
性別:女性
コミュ力3 精神力2

スキル
「喪女」       本人はなぜかわかっていないが、モテナイ女の子。
           モテません。相手の交友度の上がり方が悪くなりますが、相手次第で自分の交友度の上がり方が高くなる。
「被害妄想」     何もかも、悪いのは周りです。自分は悪くありません。被害者なのです。モテナイのも周りがおかしい!
           自分が不幸な目にあったとき、周囲からの交友度ががくっと下がる。
「躁鬱」       テンションの上下が激しい。ある意味面倒な体質。
           テンションが高い時には交友度に+1のブースト、低いときは-1のブーストがかかる。
           なお、コミュ力は変わらない模様。


生徒番号7

【超高校級の秘書】  涌井 留峰 (わくい るみね)
「ご安心ください。皆様にとっての危険は、円天寺様、宜保様、そしてこの涌井が排除してみせますので」
モデル:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
性別:女性
コミュ力8 精神力6 

スキル
「容姿端麗」     恵まれた美貌と、整った顔立ちを持っている。
           他人との交渉に成功しやすくなり、男性陣の交友判定が×1.5される。
「計算高い」     何をするにも、自分や主が特をする方法を考える。
           衝動的な殺人を起こしにくくなるが、利益があると考えた場合殺人を起こしやすくなる。


生徒番号8

【超高校級の怪盗】 リアナ・マルジェイヌ
「あまり私と親しくしない方がいいと思うぞ。私は怪盗だ……モノだけでなく、心や命まで盗まれたくはないだろう?」
モデル:エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生ネギま!)
性別:女性
コミュ力2 精神力3

スキル
「ミステリアス」  どことなく不思議な雰囲気を醸し出している。別に中二病というわけではない。
          特定のキャラの交友度が上がりやすくなるが、其れ以外のキャラの交友度が上がりにくくなる。
「幻惑」      彼女の発する不思議な雰囲気は、どことなく人を魅了する側面を持っている。
          男性キャラの交友度が上がりやすくなり、衣装がやや際どくなる。
「没落貴族」    没落さえしてなければ、きっと【超高校級のお嬢様】だった。
          身分と境遇から、モノに対する異常な執着を見せることがある。


5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 22:12:04.49OWlJRJZw0 (1/1)

スレ建て乙


61 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:12:28.88R83YdSXv0 (5/12)

生徒番号9

【超高校級の幸運】  破魔耶 麗司 (はまや れいじ)  DEAD
「ぼ、僕の所為で不幸になっちゃってごめんなさい…」
モデル:津田信澄(織田信奈の野望)
性別:男性
コミュ力4(+2) 精神力1

スキル
「正義感」    独特の正義に則って行動する。その正義をなすためならば、どんな困難があってもめげない。
         特定行動時の精神力が最大値になる。
「幸運の種」   一緒にいるだけで、一緒にいる相手の運勢を引き上げる。
         コミュ力に+2のブースト。また、一緒に行動している相手に何かしらの幸運が呼び起こされる。
「希望の化身」  希望のためならなんだってする。それが希望のためであるならば、ビバ希望。
         特定行動時のコミュ力・精神力に数値変動が起こる。


生徒番号10

【超高校級の落語家】   四ノ宮亭 円扇 (しのみやてい えんおう)  DEAD
「これは世界が滅亡する前兆だ! 世界は絶望に支配され、人類は滅亡する!」
モデル:キバヤシ(MMR マガジンミステリー調査班)
性別:男性
コミュ力3(日常・学級裁判で5) 精神力3

スキル
「終末思想」    いつでも世界が終わると思っている。ノストラダムスの予言が外れたことに絶望したことがある。
          時折、周囲のクロ判定に+5の数値を与える。
「笑い上戸」    いつでも笑いがついて出る。ツボがおかしいともいう。
          事件発生時のコミュ力に-2の補正がかかるが、日常のコミュ力に+2の補正がかかる。
「誘導尋問」    相手の言葉を引き出すのが上手だったりする。
          学級裁判時のコミュ力に+2の補正がかかり、主人公をアシストしてくれる場合がある。


生徒番号11


【超高校級の画家】    藻根 蔵人(もね くろうど)
「魔法少女ですと? それは、小動物と契約したり、空中で魔砲を撃ちあったり、キスして仮契約するあの魔法少女ですかな?」
モデル:材木座 義輝(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
性別:男性
コミュ力2 精神力6

スキル
「オタク体質」   自分の好きなジャンルはとことんまで究めるタイプ。
           特定の趣味を持つ相手との交友度が上がりやすくなる。
「ギャグ体質」   どんなに悪いことがおきても、意外となんとかなる。
          不運な理由で被害者になる可能性が激減する。


生徒番号12

【超高校級のトレーサー】 地院家 大門 (ちいんけ だいもん)
「よう、円! 絶対ここから、生きて出ような!」
モデル:花村陽介(ペルソナ4)
性別:男性
コミュ力4 精神力3

スキル
「中国拳法」     中国生まれの拳法家。中国拳法を取り入れた新しい形のパルクールを発表した。
           体育系の行動をとった場合、友好度があがりやすくなる。
「ムードメーカー」  場を和ませるのが得意。場の雰囲気を良くすることができる。
           一緒に行動している相手のクロ判定に-5のブーストが掛かる。
「偽善者」      自らの利己心や虚栄心を満たすために善良である行為を行う。
           自分の行動を盲目的に肯定する。正義に関しては、他人の意見を取り入れない。


71 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:13:30.43R83YdSXv0 (6/12)

生徒番号13

【超高校級の霊能力者】 宜保 愛也(ぎぼ あいや)
「勝手な行動をとるな! この私が、必ずこの状態を打開してみせるからな!」
モデル:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)
性別:男性
コミュ力8 精神力8

スキル
「教祖」       自分を中心とした派閥を作るのに長けている。また、人を扱うのにも慣れている。
           自分の意見がより通りやすくなり、リーダー的ポジションを取りやすくなる。
「希望への道標」   絶望しててもいいことなんかないよ! 世の中には希望が満ち溢れているんだ!
           周囲の人間の絶望フラグを折ることができ、主人公と行動している場合、
           特定のクロ候補を、候補から除外することができるようになる。


生徒番号14

【超高校級のSP】   矢倉 風善(やぐら ふうぜん)
「……無事、か? あまり無茶をするものじゃない……」
モデル:桐生一馬(龍が如く)
性別:男性
コミュ力1 精神力8

スキル
「団体一名様」    本来であれば複数人行うSPの業務を一人でこなすことができる…と言われている。
           SPに必須な能力の他、警察の業務一般についての知識を持つため、捜査の中心人物となれる。
「大黒柱」       彼がいるだけでどことなく安心できる。そんな雰囲気が周りに染み出します。
           一緒にいる人物の被害者判定を、一緒にいる間のみ-100する。


生徒番号15

【超高校級の検視官】 矢田 大志(やだ たいし)  DEAD
「こんなことばっかりしてないで……! もっと、世のために能力を使おうとは思わないのか!」
モデル:上条当麻(とある魔術の禁書目録)
性別:男性
コミュ力3 精神力7

スキル
「熱血漢」     熱い男です。周囲が参ってしまっていても、持ち前の熱さで元気づけます。
          動機が発表されてからクロ候補になった人物を、クロ候補から外すことができることがある。
「望郷の念」    何があっても帰りたい場所を持っている。望郷の念が強い。
          故郷が原因で殺人を起こしやすくなるが、他の動機で殺人を起こしにくくなる。


生徒番号16

【超高校級の美容師】 島 武彦 (しま たけひこ)  DEAD
「俺様が髪をセットしてやろうか? 今以上にかっこ良くなること間違いないぜ?」
モデル:ゼロス・ワイルダー(テイルズ・オブ・シンフォニア)
性別:男性
コミュ力1 精神力9

スキル
「女性恐怖症」    女性に触るのが怖く、女性に触られるのも怖い。男性なら大丈夫なのに…。
        女性キャラとの交友度が上がりにくくなり、女性キャラを狙ったクロにはならなくなる。  
「独創的」      彼が作り出す髪型は独創的の一言。ただ、若い層には大変受けがいい……らしい。
       根は悪い人ではないが、独創的につきる。本人は真面目だが、周囲には(笑いの)受けがいいらしい。


81 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:19:32.09R83YdSXv0 (7/12)

ゲストのルール確認です。

① ゲスト達はこの楽園内だけで共同生活を行いましょう。
  共同生活の期限はありません。

② 夜10時から朝7時までを”夜時間”とします。
  夜時間はホテルから出られませんので、注意しましょう。

③ 当楽園『テーキョーモノクマランド』について調べるのは自由です。
  特に行動に制限は課せられません。

④ キャストことモノクマへの暴力を禁じます。
  監視カメラの破壊を禁じます。

⑤ 仲間の誰かを殺したクロは”卒業”となりますが、
  自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。

⑥ 仲間の誰かが死体となって発見されたとき、
  殺害した当人を除く三人が発見したとみなされるとモノクマアナウンスでお知らせします。

⑦ 鍵のかかってるドアを壊すのは禁止とします。

⑧ 生徒内で殺人が起きた場合は、その一定時間後に、生徒全員参加が義務付けられる学級裁判が行われます。

⑨ 学級裁判で正しいクロを指摘した場合は、クロだけが処刑されます。

⑩ 学級裁判で正しいクロを指摘できなかった場合は、クロだけが卒業となり、残りの生徒は全員処刑です。

⑪ 人を殺している場合には、ルール違反を起こしてもお仕置きされることはありません。

⑫ なお、ゲストルールは順次増えていく場合があります。


91 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:36:37.16R83YdSXv0 (8/12)

【獲得スキル一覧】

獲得スキル


『真贋の見極め』:捜査時に、裁判で使用しないコトダマを記録しないようになる。 (裁判では効果なし)
『ビッグウェーブ』:裁判中に一回だけ、他の偽の論破ポイントを消し去ることが出来る。
『援護射撃』:裁判中のノンストップ議論で誤った解答をした際、一度だけ仲間の誰かがフォローをしてくれる。
『ラッキー・ハプニング』:動機発表後の自由行動回数が特定回数増加する。 (裁判では効果なし)
『政治家の威光』:自身の発言力を+2する。
『芸術センス』:閃きアナグラムの際に発動可能。ダミーの文字をすべて消すことが出来る。
『身体強化魔法』:精神力2使用して、論破失敗時のダメージをなくすことが出来る。←チャプター2からの新要素


【交友度一覧】


親友

茅ヶ崎


義姉妹

リアナ


崇拝

地院家


友人

破魔耶(DEAD)・円天寺・涌井・三菱・蜜岡・愛鬼・円扇(DEAD)・矢倉・藻根・矢田(DEAD)


知人

島(DEAD)


101 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 22:38:27.22R83YdSXv0 (9/12)

取り敢えず、これでテンプレは終了かな?

では、チャプター3をぼちぼち更新していきます


11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 22:49:30.20O9JHH/q80 (1/1)

うい


12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 22:50:51.889PdiC1GDO (1/2)

期待


13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 23:10:43.93LTxvjnQT0 (1/1)

スレ立ておっつん


141 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 23:11:35.49R83YdSXv0 (10/12)

【ホテル・ミコラスタ 別館】


モノクマ「……でさぁ、結局なんでこんなに倒れてるのさ」

モノクマ「ボクが用意したウィルスは一人用で対人感染することはあり得ないんだけどなぁ……」

モノクマ「ボクまで、誰が感染したかわからない状態にするのやめてくれないかな」

マギカ「げほっ、げほっ……そ、そんなこと言われてもさ……」

茅ヶ崎「ごほっ……な、なんで全員に感染するのよ……」

宜保「げほっ……べ、別館を用意した意味がないのではないのか?」

蜜岡「ごほっごほっ……、これじゃ、コロシアイなんか起きないんじゃないかしらぁ?」

涌井「げほっ……、その通りですわね……」

涌井「これでは、疑心暗鬼を募ってもコロシアイは起きませんわね」

モノクマ「そんなことわかってるよ!」

モノクマ「って、なんかボクまで熱っぽいし……特効薬どこかにあったよなぁ……」

マギカ「げほっ、そんなものあるの?」

モノクマ「というか、君の魔法なら何とか出来るでしょ!」

モノクマ「って、君は集中できないと魔法使えないんだっけ……」

マギカ「そもそも、私の魔法は人の風邪を治すなんて……」

モノクマ「そっか、そうだったよね!」

モノクマ「それでさ……特効薬は効能に限りがあるみたいだから……」

モノクマ「最初にかかっちゃった四人、リアナさん、三菱さん、藻根君、円天寺さん以外に分けることにするね」

モノクマ「よかったね、裏切り者のお二人さん?」

マギカ「う、裏切り者……?」

モノクマ「あれれ、知らなかったの? 涌井さんと蜜岡さんの二人は……」

モノクマ「なんと、裏切り者なのでしたー!」

モノクマ「つまり、ボクと同じようにコロシアイを起こさせようとしていたのです!」

マギカ「げほっ……ほ、本当に……?」

蜜岡「本当、だったわぁ」

蜜岡「今の私は、モノクマとは手を、切っているものぉ」

涌井「さて、本当かどうかは皆様のご想像にお任せしますわ」

涌井「これいじょう、皆を疑うことに意味があるのかどうかは、考えたほうがよろしいと思いますわ」

モノクマ「まぁ、考えるのは後にしてさ……取り敢えず、君たち」

モノクマ「薬飲んでさっさと寝てくんない?」

モノクマ「……ボクも、頭痛いんだよね」

マギカ(……二人が裏切り者……信じられないけど……)

マギカ(今は……何も、考えられない……)

マギカ(頭も痛いし……今日は、寝よう……)


151 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 23:31:33.90R83YdSXv0 (11/12)

十三日目になりました。

マギカの体調が回復しています。


--------------------------------------------------------------------------------


マギカ「……あれ、ここは……?」

茅ヶ崎「ここはホテルの別館だよ」

愛鬼「わ、私まで倒れるなんて、ふ、不覚だわ……」

茅ヶ崎「私達は、モノクマのくれた特効薬のおかげで体調が回復したけど……」

茅ヶ崎「リアナ・円天寺・三菱・藻根の四人は未だに熱でうなされてるみたいだけどさ」

宜保「……裏切り者の可能性がある、蜜岡と涌井の処遇に関しては」

宜保「これから話し合いで決めようと思っているところだ」

愛鬼「……わ、私としては縛っておいてくれるとありがたいんだけど?」

地院家「め、女神様の意見も聞いておかないとな」

矢倉「俺はどちらでもいいと思うが……」

矢倉「蜜岡は改心しているようだし、涌井も何だかんだ言って円天寺を裏切らないだろう」

宜保「……円、貴様はどう思う?」

宜保「蜜岡と涌井の二人を、拘束するべきだと思うか?」

茅ヶ崎「私はマギカの意見に従うよ」

茅ヶ崎「……と言うより、今まで私たちのことをよく見てきてくれたマギカだからこそ」

茅ヶ崎「正しい判断を下してくれるんじゃないかって!」

地院家「裏切り者の情報だって、モノクマが勝手に言ってるだけだしな」

愛鬼「ま、まぁ、マギカが言うなら……間違いはないんじゃないかしら?」

矢倉「最悪、俺が二人を見張っていてもいいからな……」

宜保「さて、円、どう思う?」

マギカ「私としては……」


① 蜜岡さんには拘束は必要ないと思うの

② 涌井さんには拘束は必要ないと思うの

③ 二人とも、拘束は必要ないと思うの

④ やっぱり、ここは二人共拘束しておくべきだと思うの


>>17

※ 展開を激しく左右します。
  チャプター3からは、死亡しないという主人公の特権がなくなります。
  選択肢を間違えると、バッドエンド直行です。


16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 23:33:17.809PdiC1GDO (2/2)

あえての3


17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 23:36:02.05FXH+Tru6o (1/1)

1


18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 23:42:36.96EBUmfufn0 (1/1)




19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 23:43:51.26Ua1rYgSyo (1/1)

ダンガン的にこの選択肢は...


201 ◆t1HVecfVyk2013/12/31(火) 23:52:08.92R83YdSXv0 (12/12)

>>17

① 採用


※ バッドエンドは、②・④を選択した場合に行くルートでした。



211 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:05:07.35qYHDOCOG0 (1/16)

マギカ「……私としては、蜜岡さんには拘束は必要はないと思うの」

宜保「……それは、蜜岡が貴様シンパだからか?」

マギカ「ど、どういう意味?」

宜保「いや、なんでもない……」

宜保「貴様がそういう判断を下すというのなら、私はそれに従うまでだ」

茅ヶ崎「……マギカは、涌井には拘束が必要だって判断したんだよね?」

茅ヶ崎「ま、私もヤンデレ弓道家の方が安心だと思うけどさ」

愛鬼「……ど、どちらかだけを開放するって、後々遺恨を残す結果にならなきゃいいけど」

茅ヶ崎「アンタだって、マギカの意見に賛同するって言ってたでしょ?」

愛鬼「わ、私だってマギカや宜保の意見に反論があるわけじゃないけどさ」

愛鬼「……な、なによ! わ、私はただ……懸念を言っているだけでさ!」

地院家「ま、それで何があったとしても俺ら全員の責任ってことだろ」

矢倉「涌井の監視は、俺だけで良いだろう……」

矢倉「あいつも、監禁されることに関してはあきらめているらしい」

矢倉「特に何も起こすつもりはないそうだ……」

マギカ「それじゃあ、涌井さんに関しては……矢倉さん、お願いね」

矢倉「心得ている」

宜保「……蜜岡の監視は貴様がやれ、円」

宜保「貴様以外に、あいつの監視が出来る人間はいないだろう」

茅ヶ崎「そんでさ、二人のことと処遇に関しては……」

愛鬼「あいつらに、つ、伝えるの?」

宜保「……私は、伝えたほうがいいとは思うが」

宜保「……貴様はどう考える、円」

マギカ「私は……」


① 熱で倒れている四人にも事情を話すべきだと思う

② 熱で倒れている四人には事情を隠すべきだと思う

③ 円天寺さんには、事情を話さないほうがいいと思う


>>23


22以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:06:09.27y2xjab1AO (1/3)

あけおめと言っとく
(ふむふむ……バッドエンドがそれならまたわくわくさんやらかすのかな)


23以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:07:04.13TRwK+xKDO (1/3)

1


24以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:10:21.08tI+Yhd2+o (1/1)

湧井さんは計算高い子


251 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:12:59.39qYHDOCOG0 (2/16)

>>23 

① 採用

※ チャプター3において、事件が発生することが決定しました。
  今回の被害者候補は10人です。


というわけで、皆様あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます!



26以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:16:41.69TRwK+xKDO (2/3)

ごめん
ミスったみたい

あと明けましておめでとうございます
これからも期待してます


27以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:29:16.19y2xjab1AO (2/3)

バッドじゃないだけ儲けもん
(4人に隠すバッドの円天寺グッドかな)


281 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:30:16.85qYHDOCOG0 (3/16)

マギカ「私は、熱で倒れている四人にも事情を話すべきだと思う」

マギカ「だって、私達って仲間、でしょ?」

愛鬼「ほ、本当に話して大丈夫なの?」

愛鬼「……円天寺に関しては、涌井のことを大事に思っているんでしょ?」

地院家「たしかになぁ……」

地院家「円天寺が癇癪起こしそうな気もするんだけど……」

マギカ「彼女だって、涌井さんに疑念を抱いてみたいだし」

マギカ「きっと、話せば理解してくれると思うんだ」

宜保「……一応、これは言っておくぞ」

宜保「貴様は今まで多くのことを解決してくれたとは思うんだが」

宜保「何でも解決できるとは思わないことだ」

宜保「……貴様は、全てを背負おうとしているようだが、そんなことする必要はないぞ」

宜保「茅ヶ崎でも、愛鬼でも、リアナにでも相談してみるといい」

愛鬼「そ、そうね! たまには私を頼ってくれてもいいんだよ!」

茅ヶ崎「そこのヤク中じゃ役者不足でしょ?」

茅ヶ崎「いつでも頼ってくれていいんだよ、マギカ!」

宜保「私の言いたいことはそれだけだ……」

矢倉「それでは、涌井は任せておくといい……」

矢倉「新しいエリアが開放されているのだろう?」

矢倉「その探索に時間をかけるべきだな」

宜保「病人の看護も必要だ……」

宜保「愛鬼、貴様は病人の看護に当たれ」

宜保「円、貴様は蜜岡とともに捜査に当たるように」

マギカ「蜜岡さんは……?」

宜保「奴の自室にいるだろう」

宜保「……奴のことは、貴様に任せたぞ」

茅ヶ崎「それじゃ、マギカ? 頑張ってね!」

マギカ「それじゃあ、早速……蜜岡さんと合流しないとね」


29以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:34:57.72BCdPMZFh0 (1/3)

明けましておめでとう
事件が起きない可能性があったんですかい


301 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:43:30.32qYHDOCOG0 (4/16)

蜜岡さんの部屋の扉をノックすると、まもなく彼女が姿を表した。

どことなく、目線を合わせにくいらしく下を向いてしまっている。

マギカ「私、蜜岡さんを信じることにしたの」

蜜岡「……え?」

マギカ「蜜岡さんは、もうモノクマを裏切っているって」

マギカ「そう、信じることに、ね」

蜜岡「で、でも……私は、皆を……」

マギカ「……蜜岡さんが、私を信頼してくれるなら」

マギカ「私は、蜜岡さんを信頼したいの」

マギカ「……蜜岡さんは、もう、裏切り者なんかじゃないんだよ」

蜜岡「ま、マギカちゃぁん……」

マギカ「だから、ね? 一緒にここから出よう、ね?」

蜜岡「マギカちゃんと一緒なら、もう、何も怖くないわぁ……」

蜜岡「でも、涌井さんはいいのかしらぁ……」

マギカ「涌井さんのことも信じてあげたいけど……」

マギカ「正直、まだちょっと怖い、かな」

……蜜岡さんは、どことなくだけど私に甘いところがある。

私を殺そうとはしないだろうっていう希望的観測もあるけど、それでも彼女を信じてあげたい。

できれば涌井さんのことも信じてあげたいけど……

涌井さんは、前の事件の、ある意味でクロだからなぁ……。

蜜岡「ねぇ、マギカちゃん?」

マギカ「なーに?」

蜜岡「私のこと、美緒って呼んで?」

マギカ「ちょ、ちょっと……目が、怖いよ?」

蜜岡「美緒って呼んで? 美緒って呼んで? 美緒って呼んで?」

マギカ「み、蜜岡さん……?」

蜜岡「美緒って呼んで美緒って呼んで美緒って呼んで美緒って呼んで美緒って呼んで美緒って呼んで」

マギカ「み、美緒、ちゃん?」

蜜岡「なぁに、マギカちゃん?」

……私は、少しだけ彼女を拘束しなかったことを、後悔した。


311 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:46:42.62qYHDOCOG0 (5/16)

>>29

あけましておめでたいからお答えしましょう

チャプター3では、両方の選択肢でベストの解答を行った場合のみ
事件が発生しない(正確には誰も死なない)可能性がありました。

その場合、チャプター4・5でも同様に、誰も死なない可能性があったわけですが……
チャプター3で事件が発生する場合は、どちらのチャプターでも死人が出ちゃいますね!

まぁ、チャプター3の被害者候補10人って、
要はクロとマギカ以外全員被害者の可能性がある章ってことですからねー


32以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 00:47:30.12BCdPMZFh0 (2/3)

この人イメージキャラ佐久間まゆだったかそういや…


331 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 00:59:55.87qYHDOCOG0 (6/16)

マギカ「……それじゃあ、みつ……」

蜜岡「美緒って呼んで美緒って」

マギカ「えっと、美緒ちゃん? 今回開放されたエリアなんだけど、どこだか知ってる?」

蜜岡「確か……どこって言ってたかしらぁ?」

蜜岡「三番目のエリアだから……ジャングルだったかしらぁ?」

美緒ちゃんと合流した私は、取り敢えずラウンジでどこに行くかを話し合っていたところだった。

どこが開放したのかを教えてくれないモノクマの操縦者は、どうやら熱でダウンしているらしい。

自分で探してよ、もう、と投げやり気味に言われてしまった。

藻根「お答え致しましょう。開放されたのは、ダイナミック・エリアですよ」

藻根「お気をつけて行ってくださいね、お二人とも」

……今のは、藻根君……だよね?

なんだか、すごい爽やかな好青年みたいなしゃべり方だったけど……。

蜜岡「えっとぉ、絶望病……だったかしらぁ?」

蜜岡「あれはもしかすると……さわやか病かもしれないわねぇ……」

マギカ「なに、そのへんてこな病気……」

私が、美緒ちゃんにツッコミを入れようとしたところで、今度はリアナちゃんがラウンジに現れた。

リアナ「この病原体のもたらすカタストロフは、全ての生きとし生けるものをヘルサイドに送る……」

リアナ「くっくっく、我が眷属よ、心してとりかかることだ」

マギカ「あ、あれは……?」

蜜岡「中二病、かしらぁ?」

マギカ「本当にしょうもないな、モノクマぁっ!」

取り敢えず叫ぶことしかできなかった。

……気を取り直して、ダイナミック・エリアの探索に入ろうかな。

行ける場所は……えっと、三ヶ所なんだ。

パンフレットによると……

① ミスティック・リバー

② イラプション・ケイブ

③ ブルーホール・レイク

この三ヶ所のアトラクションが開放されてるみたいだね。

蜜岡「どこに行ってみる?」

マギカ「そうだなぁ……」


>>35


34以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 01:03:10.06y2xjab1AO (3/3)

ブルーホールで
(1→3が一番トゥルーかな)


35以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 01:03:21.71BCdPMZFh0 (3/3)

2


361 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 01:15:18.11qYHDOCOG0 (7/16)

>>35

マギカ「それじゃあ、この……イラプション・ケイブってところに行ってみよっか」

蜜岡「あ、えっとぉ……思い出したんだけどぉ……」

蜜岡「このダイナミック・エリアのアトラクションにはそれぞれ研究所があるみたいでぇ……」

蜜岡「どこかに、四人の病気を治せる特効薬があるかもしれないって」

マギカ「それじゃあ、探索ついでに……私達はその薬品を持ち帰って……」

蜜岡「愛鬼ちゃんに見せてあげればいいてことよねぇ……」

マギカ「それじゃ、行こっか、みつ……」

マギカ「えっと、美緒ちゃん?」

蜜岡「うん、一緒に行きましょうよぉ……」

私は、今日から、絶対に……部屋の鍵はかけてから寝ようと心に誓った。

いや、昨日までも部屋の鍵はかけておいたけど、これからはより戸締まりは現状にしないといけない気がする。

……何故だか、私の中の何処かがそう警鐘を鳴らしているのだ。


371 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 01:39:21.39qYHDOCOG0 (8/16)

蜜岡「取り敢えず、着いたわねぇ……」

蜜岡「ここが、イラプション・ケイブみたいよぉ?」

マギカ「前の三つのアトラクションのように、お互いが隣接していたり、つながっているというわけじゃないみたいだね」

マギカ「今回は明らかにそれぞれが独立しているみたいだ」

蜜岡「それに……こんな自然溢れる場所じゃ、殺害に適してはいないわねぇ……」

マギカ「どういうこと?」

蜜岡「だって、川に遺体を捨てれば湖の底に落ちて発見できないし」

蜜岡「この洞窟は火山の中……遺体が消失したら、その時点で卒業ができなくなるわぁ」

マギカ「……ということは」

蜜岡「恐らく、研究所の特効薬、この内どれかが毒物なんじゃないかしらぁ?」

蜜岡「あるいは、ここに原生している植物が毒を持っているとか」

蜜岡「洞窟や湖の生物が毒を持っている可能性もあるわねぇ」

蜜岡「モノクマ曰く、このエリアは自然との共存が目的みたいだし……」

マギカ「あんまり……そこら辺の植物や動物に触らないようにしないとね……」

蜜岡「死ななくても、お肌がただれちゃうかもしれないわぁ」

蜜岡「私は嫌よぉ? 私のマギカちゃんの身体に、傷がつくなんて……」

マギカ「あははは……わ、私は美緒ちゃんのものじゃないんだけどなぁ……」

蜜岡「でも、裏切り者になったおかげで、こうしてマギカちゃんを独占できるぅ」

蜜岡「あぁ、幸せだわぁ……」

マギカ「幸せなのはわかったんだけどさ……」

マギカ「ここ、ただでさえ暑いんだから抱きつかないでよぉ!」

蜜岡「それじゃ、私と裸の付き合いしましょう!」

蜜岡「一緒に脱げば恥ずかしいことなんてないわぁ!」

マギカ「美緒ちゃんの目が怖いから嫌だよ!」

蜜岡「ほらほら、遠慮なんてしないでぇ!」

マギカ「わわ、溶岩流れてるんだから暴れないでよぉ!」

蜜岡「あ、サソリ」

マギカ「サソリぃっ!?」

わ、わ、わ、サソリなんかどこに……っ!

蜜岡「マギカちゃんが抱きついてくれてる、幸せぇ!」

マギカ「う、嘘なの!?」

そ、そっか……蜜岡さんが裏切り者ってことは、私の情報も持ってるんだ……!

もしそうなら、他のことについても……聞いておこうかな。


自由安価のみ

>>39

そして、>>1はこの安価を出したところで睡眠に入ります。

続きは起きたら。


38以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 01:48:13.47QG8j/8wlo (1/1)

モノクマからはどんな情報言われたの?


39以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 03:03:09.90zXGl6DSR0 (1/1)




40以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 09:44:31.82RQw4wkHZ0 (1/3)

乙 被害者10人か…
前の章2つは、誰がクロ・被害者候補だったん?


411 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 18:37:35.90qYHDOCOG0 (9/16)

>>39 安価採用というところで、今日もぼちぼち開始していきます。

>>40

前の二つの章については、


一章

クロ候補:矢田・リアナ・三菱・円天寺・円扇・(マギカ)
被害者候補:破魔耶・三菱・矢倉・涌井・宜保・矢田・(リアナ)

二章

クロ候補:茅ヶ崎・島・涌井・地院家・宜保・愛鬼・(リアナ)
被害者候補:破魔耶・宜保・茅ヶ崎・三菱・円天寺・藻根・(マギカ)


実は、一章は矢田君のクロ判定も円扇さんに追いつく直前だったんですよね。
その場合、一章は矢田→破魔耶の殺害が達成されていました。

二章は、ナミちゃんのケアが成功した段階で、島くん一強に。
あそこでケアに失敗した場合は、茅ヶ崎→宜保の殺害が成立していたはず。

()で示されてるのは、マギカが主人公じゃなかった場合。
意外とリアナちゃんと殺しあう可能性が高いのがマギカちゃんになりそうでしたね。


クロにも被害者にもなるってキャラが各章には吸う人いるので、クロのケアをしても被害者になる可能性もありますね。
一章で矢田君と円扇さんのケアに成功していたら、
実は、クロ判定未達で誰も事件を起こさなかったんですけどねぇ。
リアナちゃんのケアに失敗してたら、三菱さんが殺されていましたけど。

どうして愛鬼ちゃんが二章の、病院爆破だけでクロになりそうなのかは、
彼女の通信簿を埋めてくだされば分かるはずです!


42以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 18:43:56.30/8ZxY+Bd0 (1/3)

一章のは田の退場確率高かったんだな。


43以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 18:45:34.40/8ZxY+Bd0 (2/3)

一章の矢田の退場確率高かったんだな。


441 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 19:04:48.51qYHDOCOG0 (10/16)

初期クロ判定値のせいだね。

円扇さん62
矢田君39
リアナちゃん48

の三人がスリートップだったからねー


451 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 19:05:18.45qYHDOCOG0 (11/16)

マギカ(……美緒ちゃんが、裏切り者だった)

マギカ(その事実から目を背けるんじゃなくて、これからに活かさないといけないよね)

マギカ「ね、ねぇ、美緒ちゃん……」

蜜岡「なーに、マギカちゃん?」

……本当はこんなことを聞くのは心苦しいけど……!

マギカ「モノクマから、どんな情報を聞いたの?」

蜜岡「モノクマから……?」

蜜岡「モノクマからは別に何も聞いていないわよぉ?」

マギカ「へ……?」

蜜岡「あ、訂正するわぁ。一つだけ、モノクマと約束していたことがあるのぉ」

マギカ「……約束?」

蜜岡「うん、マギカちゃんだけは何があっても殺さないって約束」

蜜岡「あ、でもぉ……マギカちゃんが私を裏切ったら、勢い余って殺しちゃうかもしれないけどぉ」

……うん、美緒ちゃんだけは裏切らないようにしよう。

うーん、でもどうやら嘘は言っていないみたいだけど……。

そんな理由で裏切るのかなぁ?

マギカ「……それだけの約束のために、裏切るのかな?」

蜜岡「勿論よぉ? だって、私は……」

マギカ「私は?」

蜜岡「モノクマよりも偉い人からの命令で、裏切っているんだものぉ」

マギカ「モノクマよりも、偉い人?」

蜜岡「その通りよぉ? モノクマってのは、あくまでそれぞれの場所を……」

蜜岡「偉い人に任されてる、地方のリーダーみたいなものなのぉ」

蜜岡「……今頃、希望ヶ峰学園の生徒は、様々な場所で同じような境遇に立たされているわぁ」

ど、どういうことだろう?

モノクマですら、組織の末端にすぎないってこと、なのかな?

そんな巨大な組織、今までにニュースにならないほうがおかしいと思うんだけど……。

蜜岡「それ以上、聞きたいことってあるかしらぁ?」

マギカ「その、偉い人って、誰かな?」

蜜岡「それを聞いたら……絶望しちゃうんじゃないかしらぁ?」

蜜岡「それでも……聞きたいぃ?」

マギカ(……今、聞いておくべきこと、なのかな?)


蜜岡に、モノクマよりも偉い人の正体を

① 聞いてみる

② 聞いてみない


>>47

誤った選択肢は…


46以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:18:24.48/8ZxY+Bd0 (3/3)

2


47以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:19:22.01oJlZPDS5o (1/1)




48以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:28:49.03RQw4wkHZ0 (2/3)

ここで聞くのは悪手だと思うんだが…


491 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 19:32:55.09qYHDOCOG0 (12/16)

>>47


マギカ(ここで、逃げちゃ……ダメ、だよね?)

マギカ「それじゃ、教えてくれるかな? 美緒ちゃん」

マギカ「各地にモノクマを派遣して、悪いことしている親玉のこと」

……あれ、美緒ちゃんの反応がない?

蜜岡「そうよねぇ……マギカちゃんの性格なら……」

蜜岡「今のマギカちゃんなら、真っ直ぐな目で聞いてくるに決まってるわよねぇ……」

マギカ「ど、どういうこと?」

蜜岡「……ううん、なんでもないのよぉ」

蜜岡「でも、これは約束だったからぁ……」

蜜岡「これだけは教えてあげられるわぁ」

マギカ「……何を教えてくれるの?」

蜜岡「モノクマを操っているのは、私達の中に確かにいるってことと……」

蜜岡「私に裏切るように伝えてきた人間も、私達の中に確かにいるってこと」

マギカ「それ……だけ?」

どうして、美緒ちゃんが情報を持っているなら、私に教えてくれても……!

皆で情報を共有すれば、どんな絶望にも打ち勝てるかもしれないのに……!

蜜岡「それ以上、知りたいのぉ?」

マギカ「……知りたいよ! 誰が、こんなひどいこと、命令したのさ!」

マギカ「誰が、命令したのか……! おひ……え……?」

蜜岡「ごめんなさいねぇ……それを聴かれたら、こうするしかないのよぉ……」

マギカ「どう……し、て?」

蜜岡「それが、……私がその人と交わした約束なのぉ」

蜜岡「自力で、そこまで辿り着かないといけないのよぉ……」

マギカ「だ、だれが……こ、こんなひどい……こと……」

蜜岡「もう、喋らない方がいいわぁ」

蜜岡「私の矢が、しっかりと喉を貫通してるんだから」

蜜岡「って、魔法でしゃべっていたのかしらぁ?」

マギカ「み、お……ちゃ……」

喉にささった一筋の矢。

こうなってしまっては、私には防げなかった。

不意打ちの矢なんて、防御することもできなかったんだ。

蜜岡「……さようなら、私の愛しい人」

蜜岡「そして、すぐに会いにいくわぁ……」

蜜岡「それも、約束……だものねぇ?」

私が魔法で維持していた生命装置は、美緒ちゃんのつぶやきを聞き届けてすぐ、停止したのだった。


モノクマ『死体が発見されました! 一定の捜査時間の後、学級裁判を開きます!』

モノクマ『死体が発見されました! 一定の捜査時間の後、学級裁判を開きます!』


……DEAD END


501 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 19:36:26.68qYHDOCOG0 (13/16)

うぷぷぷ、唐突なバッドエンドだよぉ?

チャプター3からは、慎重に行動しないとこうしたバッドエンドが散りばめられてるからね。

まぁ、モノクマメダルは今70枚近くあるし……問題ないよね。

はい、巻き戻しの際にモノクマメダルの半分をいただきます!


……うぷぷぷ、美緒ちゃんが裏切れない約束……誰と交わした約束なんでしょうねぇ?

その辺りは、真相編のチャプター6でたどり着いて下さい!


……ということで、>>45の直後からロードする形で再開しますね。

スープ屋さんのはるさめパスタ食べたら!


51以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:38:57.54pjx90L4Wo (1/1)

デスルーラー..


52以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:40:19.54RQw4wkHZ0 (3/3)

やっぱりな…蜜岡さんノーモーションで矢を射るとか、凄すぎ


53以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 19:46:13.222wnBEptlo (1/1)

何このアーチャー


541 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 19:53:54.18qYHDOCOG0 (14/16)

マギカ「ううん、聞かないでおくよ」

マギカ「それを聞いたら……戻れなそうな気がするもの」

蜜岡「魔法少女としての勘?」

マギカ「……かもしれないね」

ここで、美緒ちゃんにそれを聞いたら、取り返しの付かないことになりそうな気がする。

私の直感がそう告げているもの。

蜜岡「そうね、もしそれを聴かれたら……」

蜜岡「大好きなマギカちゃんの喉元に、風穴を開けなくちゃいけなくなっちゃうところだったわぁ」

マギカ(き、聴かなくてよかったぁ……)

やっぱり、モノクマの正体とそれを操る親玉には、自力でたどり着かないといけないみたいだね。

蜜岡「あ、でもぉ……このテーマパークの中には……」

蜜岡「黒幕と親玉を推測出来るだけの証拠があるって聞いているわよぉ」

蜜岡「確か……アカデミカル・エリア……」

マギカ「そこにいくためには、何度かの学級裁判を乗り越えなくちゃいけない……?」

蜜岡「そういうことになる……わよねぇ」

一回の裁判で、一ヶ所だけ開放される。

順番がわからないけど……そうなると。

茅ヶ崎「後三回」

マギカ「な、ナミちゃん?」

茅ヶ崎「後三回の学級裁判を乗り越えれば、そのエリアに行けるはずだよ」

蜜岡「それを、どうしてあなたが知っているのかしらぁ?」

茅ヶ崎「……涌井から、そう聞いたんだよ」

茅ヶ崎「それじゃ、これがこのエリアの研究所にあった特効薬」

茅ヶ崎「マギカに渡しておくから、後はよろしくね」

ナミちゃんは、私に一つの瓶を渡して、この場を後にしてしまった。

美緒ちゃんが、驚きの表情でナミちゃんを見つめていたことには疑問を覚えるけど……。

まぁ、もう一人の裏切り者である涌井さんがそう言うなら、三度の裁判を乗り越えなくちゃいけないことになる。

……これ以上、犠牲を出さないでその情報にたどり着くこと……出来ないのかな?


551 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 20:10:33.05qYHDOCOG0 (15/16)

蜜岡「……最悪の場合、私と涌井が自殺すれば二度の裁判が行われる」

蜜岡「後一度、事件が起これば……必ずアカデミカル・エリアに行くことが出来るわぁ」

マギカ「美緒ちゃん、冗談でもそういうこと言っちゃダメだよ!」

マギカ「私は……できるだけ、犠牲を出さないでここから出たいと思ってるんだから」

マギカ「なんでかはわからないけど……四人が背中を押してる気がするんだ」

蜜岡「そうねぇ……私もそう思うけどぉ……」

蜜岡「最悪の場合は、そうするしかないと思うのぉ」

マギカ「それでも、私は……!」

蜜岡「犠牲を出さない、でしょぉ?」

マギカ「それもあるけど……美緒ちゃんに、死んでほしくないんだよ?」

蜜岡「……私、あなたの為以外で、命を投げ出すことはしないわぁ……」

マギカ「できれば、私のためにでも命を投げ出すことはしないでほしんだけど……」

蜜岡「それなら、マギカちゃんも自己犠牲をやめてくれないとね?」

マギカ「き、気をつけます……」


【Info】

蜜岡美緒との交友度が上昇しました。

蜜岡美緒との関係が、恋慕になりました。



それじゃ、次はどっちに行ってみようかな……。

でも、もしかすると……湖のエリアは私にしか探索できない可能性があるかも。


① ミスティック・リバー

② ブルーホール・レイク


>>57


56以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 20:13:01.569INwpobto (1/1)

1


57以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 20:13:15.29TRwK+xKDO (3/3)

2


581 ◆t1HVecfVyk2014/01/01(水) 20:26:32.72qYHDOCOG0 (16/16)

ちょっと離席します。

またのちほど再開しますので―


591 ◆t1HVecfVyk2014/01/02(木) 00:17:36.55CIwGVbfs0 (1/1)

ちょっと戻ってこれなそうな雰囲気ー…

続きはまた明日になります。

申し訳ない…


60以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/02(木) 00:20:19.25WCC6+0Sw0 (1/1)

了解です。乙。


611 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 19:26:00.802sB0hrFj0 (1/11)

さてと、ちょこちょこ抜けるかもしれないですが更新していきます。

② ブルーホール・レイクを探索するところから再開


621 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 19:34:41.342sB0hrFj0 (2/11)

>>57 ② 採用

マギカ「それじゃあ、次はブルーホール・レイクに行ってみようか」

マギカ「ミスティック・リバーの方は……他の皆に任せようよ」

蜜岡「それじゃあ、そこまで移動してみましょうかぁ」

蜜岡「多分、ブルーホールって名前からして、水没してたりするんじゃないかしらぁ」

マギカ「水没、か……」

マギカ「そこはかとなく不安だけど……いくしかないよね」


暫く歩いてみると、水面が深い青に染まった湖にたどり着いた。

どうやら、ここが件のブルーホール・レイクらしい。

マギカ「って、うわ……研究所が水没してる」

蜜岡「あんなところ、どうやってモノを取りに行くのかしらぁ」

マギカ「魔法を使うしか無いかな……。その間、美緒ちゃんには待っていてもらうことになるけど」

蜜岡「それしか方法がないなら……仕方ないわねぇ」

蜜岡「私は少し暇つぶしでもしているから、のんびり取ってきてもいいわよぉ?」

マギカ「ん、じゃ……行ってくるね」


直後のコンマ下で判定

1~30 研究所の内部の水深は腰まで

31~99 研究所内部は完全に水没している



63以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 19:38:29.92maQVkLoSO (1/1)

てい


641 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 19:49:15.742sB0hrFj0 (3/11)

>>63  

コンマ下 92 完全に水没している


マギカ「うわ、研究所の内部が完全に水没してるみたいだなぁ……」

マギカ「屋根すら見えないや……」

蜜岡「せめて服だけでも脱いでいったらどうかしらぁ?」

蜜岡「着衣より下着だけのほうが泳ぎやすいわよぉ?」

マギカ「……見たいだけ、とか言わないよね」

蜜岡「そ、そんなこと言わないわよぉ?」

ほ、本当かなぁ……。

と、取り敢えず……仕方ないから服はここで脱いでおこう。

大きいタオルはないけど、少しはマシだと思うし。

マギカ「それじゃ、ちょっと行ってくるね……」

マギカ「って、その鼻血は何なの?」

蜜岡「えっとぉ……忠誠心?」

マギカ「もう、なんでもいいや……」

鼻血を出しながらサムズ・アップしている美緒ちゃんを残して、私は湖に飛び込んだ。

事前に、水中でも呼吸が出来るように魔法をかけておいて……っと。

水圧を物ともせず、無理矢理研究所のドアを破った私は、研究所内を物色する。

さすがに書物のたぐいは水にふやけてなんて書いてあるかわからなくなっちゃっているけど……。

マギカ「どこに……特効薬はあるんだろう?」

研究所の内部は意外と広いみたいで、地下へ続く階段を降りていく羽目に。

所内が暗いから魔法で照らして入るものの、それでも不気味だった。


651 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 19:59:55.102sB0hrFj0 (4/11)

所内の扉を数枚打ち破ると、そこには見たくないものが浮かんでいた。

マギカ「うわっ……これって……」

そこに浮かんでいたのは多数の腐乱死体。

水没してから時間が立っているのか、それともアトラクションの一貫ではなく本当に研究所だったのか。

その真意はわからないものの、それが本物の人間の死体であることは確かだった。

マギカ「……それにしても、どうしてこんなところに遺体が……」

テーマパークの中に、こんなにはっきりとした形で遺体が残っている理由。

今の私には何も分からなかったけれど……。

マギカ「これ、あの人のロッカー……かな?」

遺体の近くには開いたロッカーが一つだけあった。

ロッカーの扉には、『超高校級の細菌学者』とだけ書かれていた。

どうやら名前の部分は紙でできていたようで、既に失われてしまっているみたいだ。

マギカ「えっと……失礼してっと……」

取り敢えず、中に何もないかどうかを確かめるために、ロッカーの扉を破壊して中身をみさせてもらうことに。

マギカ「あ、あった! 二本も瓶があるけど……取り敢えず両方持ち帰ろうかな」

既にラベルは腐敗して何処かへと失われてしまっているようだけど、この二本の瓶以外には収穫もなさそうだ。

このロッカーのある部屋が、どうやら最深部だったようだ。

マギカ「えっと……それじゃあ、戻ろう」

マギカ「美緒ちゃんを心配させるわけにもいかないし、ね」


私は急いで研究所を出ると、全速力で浜へと向かって泳ぐ。

そこには、>>67を持っている美緒ちゃんの姿があった。


>>67

① 矢の刺さったヨシキリザメ

② 矢の刺さったウミヘビ

③ 矢の刺さったアカエイ


選択肢によって、蜜岡と他のメンバーの好感度が上昇。


66以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 20:01:25.27fgR6uIuk0 (1/4)




67以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 20:02:00.56Mw2yltxVo (1/2)

2


681 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 20:17:35.902sB0hrFj0 (5/11)

>>67 ② 矢の刺さったウミヘビ 採用


マギカ「ふぅ……今戻ったよ、って何それ」

蜜岡「えっとぉ、ウミヘビぃ?」

蜜岡「泳いでたから狩っちゃったぁ」

マギカ「……え、野生児?」

蜜岡「そんなわけないでしょぉ……」

蜜岡「さすがにサメは狩れなかったけどぉ……」

蜜岡「きっとフカヒレ美味しかったんだろうなぁ……」

マギカ「いや、色々突っ込みたいんだけどさ」

マギカ「そもそも、どうして湖に海の生物がいるのさ!」

マギカ「と言うか、鮫がいるとかきいてないし!」

マギカ「危ないじゃん!」

なんでこんなキケンな場所になってるのさ、ここ!

まぁ、サメくらいなら魔法を使って物理で殴ればなんとかなるけどさ。

蜜岡「あ、透けてる……」

マギカ「わわわっ!? み、見るなっ!」

マギカ「バカァッ!」

蜜岡「ひでぶぅっ!?」

マギカ「あ、ああっ! ご、ごめん美緒ちゃん!」

思わず魔法を使ったまま殴っちゃったけど……大丈夫かな?

……返事がないけど、平気だよね?

死体が発見されました、とか流れないよね。

恐る恐る美緒ちゃんをのぞき込むと、幸せそうな顔で恍惚としていた。

思わず顔を踏みつけた私は悪く無いと思うの。


691 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 20:35:05.322sB0hrFj0 (6/11)

蜜岡「……ということでぇ、少し取り乱したけどぉ」

マギカ「少しじゃなかったけどね、全然」

蜜岡「……これは、皆へのおみやげにするわぁ」

マギカ「あー……なかったことにするんだ」

……私としては、別にそれでも問題ないのだけどね。

マギカ「……でさ、それ本当にどうやって取ったの?」

蜜岡「いやぁ、水面に出てきたから思わず撃っちゃったわぁ」

マギカ「ほ、本当にすごいんだね……」

まぁ、ウミヘビも食べられる……らしいから問題ないんじゃないかな。

多分、ナミちゃん辺り海の家が実家らしいし、捌けたりするんじゃないかな。

マギカ「そ、それじゃあ目的の物も手に入ったし……」

蜜岡「戻ってもいいのだけどぉ……その前に服を着ましょうよぉ」

マギカ「あ、そうだね……服を着ないと……」

蜜岡「あ、ちょっと待ってぇ……」

マギカ「ん、どうしたの……?」

蜜岡「濡れてる下着じゃ気持ち悪いでしょぉ?」

蜜岡「だから、私の下着をあげようかとぉ……」

そうしておもむろに下着を脱ぎ出す美緒ちゃん。

いや、そんな脱ぎたてほやほやの黒いTバック渡されても困るんだけどなぁ……。

で、でも……美緒ちゃんの好意を無碍にはできないかなぁ……。

マギカ「それじゃあ、ちょっと後ろ向いてて」

蜜岡「どうして、女同士でしょぉ?」

マギカ「後ろ向いてくれないと殴るよ」

蜜岡「後ろ向いてるわねぇ」

うん、話が早くて助かるよ。

取り敢えず濡れた下着はそこにおいておいてっと……、サイズはちょっと大きいけど問題ないかな。

マギカ「って、おい」

マギカ「人の下着をとるな」

蜜岡「等価交換よぉ」

マギカ「も、もう何も言う気力が起きない……」

この後、結局下着は返してくれないままにホテルについてしまったのでした。


【Info】

蜜岡美緒との交友度が上昇し、最大になりました。

蜜岡美緒との関係が、愛する者と愛される者になりました。

プレゼント「蜜岡のパンツ」を手に入れました。

蜜岡のパンツ:露出の激しい黒いTバック。彼女の偏愛を示すかのようにハートのワンポイントがついている。


701 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 20:41:58.332sB0hrFj0 (7/11)

といったところで自由行動に入りますが、その前に離席。


ちなみに、ウミヘビは夕食での描写を入れますので

自由行動前に差し込みます。

ちなみに、美緒ちゃんの交友度が最大になった理由は二つ。

① 彼女を拘束しない選択肢をとること。

② 彼女の前で下着姿になる=研究所の水深が深いこと。


この二つの選択肢によって、交友度が100になりました。

以降、彼女と自由行動を過ごした場合、求愛される?

それはともかく、これによって、「特定条件下」以外で、彼女がクロになることはなくなりました。

では、一度離席いたします。



71以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 20:49:39.96fgR6uIuk0 (2/4)

うい


721 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 21:26:08.082sB0hrFj0 (8/11)

さて、再度着任。

艦これ進められてるけど、明日新規着任できるのだろうか……。

では、ちょっとだけ再開。

今回の自由行動は、四回です。

直後、事件発生パートに移る前の【ラッキー・ハプニング】の安価判定を行い、回数分の自由行動が増える予定です。


731 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 21:43:27.692sB0hrFj0 (9/11)

【夕飯時】


茅ヶ崎「って、そこのヤンデレ娘! このウミヘビ、どこで……!?」

蜜岡「湖で……」

蜜岡「ついでに、マギカちゃんのパンツもゲットよぉ?」

茅ヶ崎「……聞き捨てならないことを聞いた気がする」

茅ヶ崎「マギカ―、私もパンツ欲しいー!」

マギカ「変態は一人で十分だよっ!」

マギカ「あ、気持ち悪いのも一人で十分ね!」

地院家「どうして俺まで貶められてるの!?」

マギカ「別に地院家君のこととはいってないけどさ……」

愛鬼「わ、私も……交換、したい」

マギカ「いや、そういうのいいからさ……」

なんだろ、ちょっと疲れる。

と言うか、パンツを交換することが親愛の表現なのだろうか……。

モノクマ「最近のトレンドだよ、知らなかったの?」

マギカ「知らないよっ!」

茅ヶ崎「ま、冗談はそれぐらいにして……このウミヘビは捌いていいの?」

蜜岡「ええ、そのために持ってきたんだし……」

宜保「ウミヘビと聞いてやってきたぞ!」

宜保「私にウミヘビ料理を、さぁ!」

茅ヶ崎「はいはい、今から砂漠から待ってろって」

茅ヶ崎「あ、マギカは特別製だよ!」

宜保「私も特別性にして欲しいのだが」

茅ヶ崎「はいはい、わかったわよ!」

愛鬼「ウミヘビ料理……楽しみだわ」

モノクマ「ボクも食べたい……」


……と、まぁ。

こうして楽しい時間を過ごすことが出来たからか、皆の美緒ちゃんへの風当たりが弱くなった気がする。


【Info】

蜜岡美緒と他のメンバーの関係が修復しました。

蜜岡美緒と茅ヶ崎ナミの関係が、ライバル関係?になりました。

茅ヶ崎ナミと宜保愛也の関係が、和解した者になりました。


741 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 21:45:55.362sB0hrFj0 (10/11)

というところで、自由行動四回分のキャラだけ安価で決定して今日は筆やすめにします。


この下から4つのレスで一緒に過ごす相手を決定。

絶望病?の感染者と過ごすことも可能です。


75以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 21:46:30.53U0aOMy6DO (1/1)

矢倉


76以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 21:46:56.25fgR6uIuk0 (3/4)

ナミ


77以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 21:47:31.97Qmh+eAmDO (1/1)

宜保


78以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 21:47:40.16Mw2yltxVo (2/2)

地院家


791 ◆t1HVecfVyk2014/01/03(金) 21:57:21.742sB0hrFj0 (11/11)

>>75~78 採用です。


というか、絶望病の患者は放置するんスね、そうなんすね。

澪田「絶望病を放置するとまずいっすよ? 多分っスけど」

罪木「ふゆぅ……私みたいに……なるかもしれませんねぇ……」

罪木「どうして私ばっかり!」

罪木「……な展開に?」

>>1「罪木ちゃん大好きっす。でも西園寺を殺したのは許さない」


それはともかく、>>1からのヒントです。

絶望病の患者と一緒に過ごさないと、特効薬の注入が出来ないので注意。

うぷぷ、今さら言うなって?

あ、でも特定のキャラは絶望病患者のもとに行くので大丈夫ですけどね。


では、今日はここまでです。

続きはまた明日?にでも。



80以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 21:58:16.56fgR6uIuk0 (4/4)

おつ


81以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 22:31:28.8174P3MXIn0 (1/1)

特定キャラって裏切り者枠のアイツか?


82以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/03(金) 22:45:48.62vraVSwQAO (1/1)

涌井→円天寺
矢倉→三菱
リアナ→茅ヶ崎or愛鬼
藻根は想像付かないな……地院家?


831 ◆t1HVecfVyk2014/01/07(火) 21:52:57.70UazMbiUo0 (1/1)

ちょっと忙しくて離れていましたが、明日には投稿できる予定です。

もうしばらくお待ちください。

(……声が出ない状態をトリックに使えそうと思ってしまった>>1です、はい)

(まだ声が超ガラガラなのですが)


>>81

裏切り者枠の彼女以外にも、お見舞いに行くキャラは存在しますね

>>82

涌井→円天寺

矢倉→三菱

茅ヶ崎→リアナ

宜保→藻根

ですね。




84以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/10(金) 14:10:21.25PPAoba8Ko (1/1)

まだー


851 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 21:20:33.07YgjToLkl0 (1/6)

ちょっと仕事が立て込んだ関係で随分ズレこんでしまいました。

明日とか言って五日間も経ってしまって申し訳ない。

今日の21時45分より再開します。


861 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 21:48:09.80YgjToLkl0 (2/6)

十四日目になりました。

----------------------------------------------------------------------------------


新しいエリアの探索も終えた次の日、今日はメンバー全員で決めたことだけど、

今日は一日をオフとして過ごすことになっていた。

……と言っても、美緒ちゃんは部屋で寝て過ごすそうだし、

涌井さんも今日は一日部屋から出てこないらしい。

愛鬼ちゃんは午後に体調を崩した人の面倒を見に回るそうだ。

思い思いの、というには緊張感のある一日になりそうであるものの、

……まぁ、少しは落ち着いた一日を過ごせる、そう思っても罰は当たりもしないだろう。

マギカ「あ、矢倉さん」

矢倉「む、円か……」

マギカ「えっと、矢倉さんは……これからどこに?」

自分の部屋を出てすぐ、涌井さんの部屋の見張りを済ませたのであろう矢倉さんと出くわした。

このフロアが女生徒の生活するスペースだからか、少しばかりそわそわしている矢倉さんに声をかける。

矢倉「三菱の見舞いに行こうと思ってな……」

マギカ「三菱さんの部屋ならそこにあるはずだけど……」

矢倉「その、心の準備は何事にも必要だろう?」

……準備って、何の準備なんだろう?

どことなく顔が赤いんだけど……。

あ……折角お見舞いに行くんだったら、例の特効薬を三菱さんに届けに行かせてもらおうかな。

マギカ「お見舞いに行くなら同席させてもらうね」

矢倉「あ、おい……無闇に部屋に入ると……」

……?

何か問題でもある、のかな……。

三菱「おかあさああああああああん!」

マギカ「にゃあああああああ!?」

矢倉「……だから止めようとしたというのに」

部屋に入った私は、突然走りだしてきた三菱さんに、押し倒されてしまったのである。



871 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 22:00:31.58YgjToLkl0 (3/6)

マギカ「な、何事……!?」

矢倉「……愛鬼に聞いた限りだと、病気のせいで幼児退行をしているそうだ」

矢倉「蜜岡が言うには、絶望病という次の動機の一つだったみたいで……」

マギカ「……三菱さんも絶望病なんだね」

矢倉「……もというのは、どういうことだ?」

マギカ「藻根君はさわやか病、リアナちゃんが中二病……」

矢倉「三菱はどうやら甘えん病というらしい」

矢倉「部屋に入る度に父親と勘違いされる始末で困っているところだ」

……その割には、どうやら矢倉さんも満更ではないらしい。

少しではあるけど、彼の頬が緩んでいるのが見えた。

マギカ「……ただ、いつまでも三菱さんを苦しいままにしておくわけにもいかないですし……」

マギカ「……名残惜しいかもしれませんけれど、この特効薬を処方しておこうよ」

矢倉「……名残惜しくなどはないが」

矢倉「特効薬のあまりがあるというのなら、使ったほうが良いのだろう」

マギカ「あ、あまりというわけじゃないんです」

マギカ「……新しいエリアの研究所から、なんとか見つけてきたもので……」

矢倉「なるほどな……新しいエリアのことはよくは知らないが……」

矢倉「今回も随分と厄介だったようだな……」

マギカ「……主に、美緒ちゃんが、ですけど……」

マギカ「それはともかく、これが特効薬です」

マギカ「……どちらが、飲ませます?」


>>89

薬を飲ませるのは……

1 矢倉

2 マギカ


88以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/12(日) 22:01:00.99kddB9gan0 (1/1)

1


89以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/12(日) 22:02:27.40jMzubFYQ0 (1/1)

1 矢倉


901 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 22:24:40.29YgjToLkl0 (4/6)

>>89 1 矢倉 採用


マギカ「えっと……それじゃあ、矢倉さん」

矢倉「……なんだ?」

マギカ「その、お薬を飲ませるのをお願いしたいな、と思いまして」

矢倉「円が飲ませれば良いのではないのか?」

マギカ「いえ、えっと……」

三菱「お父さんじゃないと嫌なのぉっ!」

マギカ「……と、言うわけで」

矢倉「いや、三菱の場合わかっていっているんじゃないだろうな……」

マギカ「ま、まぁまぁ、三菱さんがお父さんっ子ってだけだよ」

マギカ「……多分」

矢倉「多分ってどういうことだ……!」

マギカ「いやぁ、何というか……」

マギカ「三菱さんの目が、どことなく獲物を見るような目に見えるというか……」

マギカ「美緒ちゃんと同じようにみえるというか……」

矢倉「おい、俺に危険を押し付けようと言ったって……」

三菱「お父さん……私の事嫌いなの?」

矢倉「嫌いじゃないが……嫌いではないが……」

矢倉「俺にも、理性というものが……」

三菱「お父さんなら、いいよ……?」

うんうん、仲がいいってのはいいことだよね!

……いいこと、だよね?

矢倉「ま、待てっ!」

矢倉「おい、円……特効薬を置いたままどこかに行くな……!」

矢倉「おい、俺を見捨てるな……」

三菱「お父さん、大好きっ!」

矢倉「円ぁぁぁぁっ!」


【Info】

三菱乍との交友度が上昇しました。

後一度の自由行動でスキルを獲得できる可能性があります。

矢倉風善と三菱乍の関係が、親しい関係になりました。



911 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 22:50:07.48YgjToLkl0 (5/6)

矢倉さんを見殺しに……いや、人柱に……ってどっちもいい表現じゃないなぁ。

まぁ、取り敢えず……三菱さんの分の特効薬を渡してきたところで、

今度はリアナちゃんの部屋の前にいるナミちゃんを見つけた。

茅ヶ崎「……あれ、マギカ? リアナに用でもあった?」

マギカ「後でリアナちゃんのお見舞いに行こうかな、とは思ってたけど……」

マギカ「今は特に考えてなかったんだよね……」

マギカ「そういうナミちゃんはどうしてここに?」

茅ヶ崎「私は、ほら……リアナのお見舞いに、ね」

茅ヶ崎「リアナが絶望病に感染したのは、私の責任だと思うから、ね……」

マギカ「ナミちゃんの責任……?」

茅ヶ崎「まぁ、その話はまた今度にしよう」

茅ヶ崎「モノクマに聴かれるとちょっと嫌なことだし……」

マギカ「……まぁ、ちゃんと理由を聞かせてくれるなら……」

マギカ「……でも、ナミちゃんまで裏切り者、とかそんなの嫌だよ?」

茅ヶ崎「……そう、だね」

茅ヶ崎「モノクマによって裏切り者に仕立てあげられたらわからないけど……」

茅ヶ崎「私はいつでも、マギカの味方だよ?」

マギカ「……信じてるよ?」

マギカ「ナミちゃんは、私の親友、なんだから」

マギカ「くれぐれも美緒ちゃんのように私に迫ったりしないように!」

茅ヶ崎「それは保証できないかも」

茅ヶ崎「とかそういうのは置いておいてさ……」

茅ヶ崎「マギカ、何があっても絶望しちゃダメだよ?」

マギカ「う、うん……?」

茅ヶ崎「……それじゃあ、リアナのお見舞いに行こうか」

茅ヶ崎「こんなところで立ち話も何だしね……」




921 ◆t1HVecfVyk2014/01/12(日) 23:23:24.84YgjToLkl0 (6/6)

マギカ「リアナちゃーん……大丈夫……?」

リアナ「……我が聖域にはこれしきの異常も起きていない」

マギカ「えーっと……大丈夫、ということっぽいよね?」

茅ヶ崎「まぁ、絶望病の患者って他のメンバー見てもつらそうじゃないしなぁ……」

茅ヶ崎「こんなこと言ってるけど、高熱出てるっぽいし」

リアナ「我が眷属よ……冷たき処女の生き血を欲したいのだが」

マギカ「えーっと……ぶどうジュース?」

茅ヶ崎「ワインじゃないの?」

マギカ「……水で我慢しなさい」

リアナ「冷たき処女の生き血を……」

マギカ「水で我慢しなさい」

リアナ「はぁーい……」

茅ヶ崎「何というか、こんな状況でもしっかり姉妹になっているのね……」

リアナ「……お姉ちゃんは、私の眷属やけん」

マギカ「なんで方言なの?」

リアナ「私の眷属のお姉ちゃんは、私の一番の……」

リアナ「世界で一番大好きな人やけん」

マギカ「そう言ってくれるのは嬉しいんだけどね……」

マギカ「その好きってのは、本来威勢に向けるべき感情じゃないよね?」

リアナ「……お姉ちゃんはお姉ちゃんじゃろ?」

マギカ「うん、リアナちゃんはそう言ってくれると思っていたよ」

マギカ「安心したよ……本当に」

茅ヶ崎「ねぇ、マギカ……」

茅ヶ崎「それはいいんだけどさ……」

茅ヶ崎「そろそろ、薬渡してあげたら?」

茅ヶ崎「……私としてもさ、私の作戦のせいでリアナが病気になったのは」

茅ヶ崎「すこしばっかり罪悪感持ってるわけだしさ……」


931 ◆t1HVecfVyk2014/01/13(月) 00:01:32.37cI+1Zt+00 (1/2)

マギカ「ところでさ……」

マギカ「どうしてナミちゃんとリアナちゃんの間で何かあったの?」

マギカ「ナミちゃんの作戦のせいでって言ってたけど……」

リアナ「我に盗めぬものなどないということだ」

リアナ「それがたとえ、姓名であろうとな……」

リアナ「ふははははははは!」

茅ヶ崎「……まぁ、取り敢えずね」

茅ヶ崎「リアナは、この絶望病のウィルスが入ったアンプルを盗みだしたってわけ」

茅ヶ崎「モノクマの好きにさせないために、ね」

マギカ「……そもそも、どうしてナミちゃんは、モノクマの動きを知っていたの?」

マギカ「……モノクマが、次の動機のために絶望病を用意していたってことを……」

マギカ「どうしてナミちゃんは知っていたの?」

茅ヶ崎「……それは、言えない約束なんだ」

茅ヶ崎「それを言ったら、きっとマギカは深く絶望しちゃうはず」

茅ヶ崎「ただ、これだけは信じて欲しいの」

茅ヶ崎「私は、マギカや他の皆を殺そうとしていたわけじゃない」

茅ヶ崎「だから……私は裏切り者じゃないの」

茅ヶ崎「それだけは、信じて欲しいんだ」

リアナ「……確かに茅ヶ崎の行動には妖しいところが多いが……」

リアナ「こうした情報は死んだ破魔耶が冥界からの土産としてもたらしてくれた」

リアナ「まさに奇跡の品でもあるのだ」

……つまり、二人は私に何も明かさずに裏でこそこそ何かをしてたってこと……?

二人を疑いたいわけじゃないけど……どうして、ナミちゃんもリアナちゃんも私に隠れて……?

茅ヶ崎「マギカは、私やリアナにとってだけじゃなく……」

茅ヶ崎「ここにいる皆の希望なんだよ」

茅ヶ崎「だから、マギカに危ない橋をわたってほしくない……」

茅ヶ崎「それが理由だよ」

リアナ「大好きなお姉ちゃんのためなら、私は命もかけられるよ」

リアナ「だから、お姉ちゃん……」

リアナ「私と一緒に外に出よう、ね?」

……やっぱり、二人を疑うことなんて、出来ない……。

きっと、きっと大きい理由があるんだよね?


【Info】

リアナ・マルジェイヌ、茅ヶ崎ナミとの交友度が上昇しました。

リアナ・マルジェイヌと茅ヶ崎ナミの関係が、マギカ親衛隊になりました。


941 ◆t1HVecfVyk2014/01/13(月) 00:06:37.24cI+1Zt+00 (2/2)

今日は本当に遅筆だったけど……ここまでにしておきます。

また次に更新していきますので、よろしくお願いいたいします。


95以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/13(月) 12:04:51.76O1teLAaP0 (1/1)

親衛隊て、マギカが絶望したら付いて来るんかね


961 ◆t1HVecfVyk2014/01/15(水) 00:58:38.44y0Spg0k10 (1/3)

>>95

細かくはネタバレになっちゃいますが……

きっと慕われているマギカが絶望したら、付いてきてくれるんじゃないでしょうか

少なくとも、どちらかは!


971 ◆t1HVecfVyk2014/01/15(水) 00:59:19.43y0Spg0k10 (2/3)

リアナちゃんの部屋から出た私は、一つ下の階にあたる男子の宿舎階へと階段を降りてきた。

八人いた男子も既に四人になってしまった。

円扇さん、矢田君、破魔耶君に島君。

最初の頃の騒がしさが嘘のように、下の階は静まり返っていた。

四人もいなくなった、そのことだけでも寂しくなるけど、

今は藻根君まで病床に伏せているからか、人気すら感じられなかった。

宜保「円か……どうした、藻根の見舞いか何かか?」

マギカ「っと、宜保さんか。突然出てきたから誰かと思ったよ……」

人気のない廊下の片隅から、宜保さんが姿を現す。

彼はどうやら、破魔耶君の部屋から出てきたようだ。

マギカ「えっと、宜保さんはそんなところで何を?」

宜保「……死んでしまったとはいえ、部屋をそのままには出来ないだろう」

宜保「定期的に私が部屋を掃除しているというわけだ」

……本当にそれだけ、かな。

いや、やめよう。なんだかわからないけど、私まで人を疑っていても意味なんかないし。

宜保「……顔が青いが、大丈夫か?」

宜保「いくら貴様が魔法でなんとでも出来るとはいえ……」

宜保「これ以上体調を崩される訳にはいかないのだぞ?」

……確かに、体調管理だけはしっかりとしておかないとね。

私を裏切るかもしれない、リアナちゃんやナミちゃんではなく……

頼れるのは自分だけ、何だから……。

宜保「おい、円? 貴様、熱があるのではないか?」

マギカ「そんなこと言って、私を嵌めるつもり?」

宜保「貴様も絶望病……だったかにかかっているということか……」

マギカ「……もしかすると、宜保さんが抜け駆けして人を殺すかもしれない……」

マギカ「だから、私も他の部屋を一緒に回らせてもらうよ?」

ちょっと頭がフワフワするけど大丈夫、大丈夫。

だって、私は特効薬を飲んでいるんだから。

宜保「取り敢えず、藻根の部屋に向かうぞ」


981 ◆t1HVecfVyk2014/01/15(水) 01:00:01.26y0Spg0k10 (3/3)

宜保さんとともに、藻根君の部屋を開けると、途端に特殊な匂いが鼻孔をくすぐる。

これはきっと……。

マギカ「藻根君が私達を殺そうと仕込んでいた薬物に違いない」

宜保「……これはニスの匂いだな」

宜保「大方、艶出しにでも使ったのだろう」

藻根「ええ、その通りですとも」

藻根「普段は艶出しなどはしないのですけれども、時にはこういうのも宜しいかと思いましてね」

宜保君の言葉に答えるかのように、藻根君は部屋の奥からニスの小瓶と筆を持って現れる。

……なんだ、藻根君は別に私達を殺そうとしていたわけじゃないんだね。

宜保「……貴様のそれは、さわやか病というらしいな」

藻根「えぇ、蜜岡さんと愛鬼さんからそのように承っておりますね」

宜保「では、この円の状態は聞いているか?」

藻根「いえ、私は特には聞いてはいないのですが……」

藻根「さしずめ、疑り病とでも言うところでしょうか」

藻根「どこかで感染していたのかもしれませんね……」

私が感染している……何を言っているのかな。

そうやって、私を騙して殺そうとしているんでしょ?

宜保「おい、円。貴様自身が特効薬を飲んだほうがいいのではないのか?」

マギカ「特効薬ならもう飲んだけど……」

マギカ「そうやって、私を薬物中毒にして殺そうっていうの?」

宜保「……これは、茅ヶ崎や愛鬼、蜜岡を宥めるのに骨が折れそうだ」

やれやれと肩をすくめる宜保さん。

なにか困ったことでもあったのかな?

藻根「……それで、私はどうすれば?」

宜保「ああ、そうだったな……円、藻根に特効薬を渡してやれ」

マギカ「最初からそのつもりだったけどね……」

マギカ「はい、これが藻根君の分の薬だよ?」

マギカ「しっかり飲んで治して、ね?」

藻根「それは今の円さんに言って差し上げたい言葉なのですが」

藻根「言うだけ無駄なのでしょうねぇ……」

……藻根君が何を言っているのかはわからないけど、とにかくこれで目標は達成できたね。

マギカ「それじゃあ、私はこれで帰るね」

宜保「せめて貴様も……自分の体を顧みてくれればいいのだがな」

なんだか視界が歪んでいる感じもするけど、きっと大丈夫だよね……。


【Info】

宜保愛也、藻根蔵人との交友度が上昇しました。


99以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/16(木) 10:03:00.93t8omu64S0 (1/1)

面白いな


1001 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 21:11:26.53TwlNwhh50 (1/6)

本日は少し進められる予定。

最近はドバっと仕事が押し寄せて帰宅次第睡眠の日々だったもので…
書きたいって気持ちがあふれかえっているんじゃああああああ!

尚、筆の進み具合はスランプの模様。


一応、21時40分くらいから開始予定。



1011 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 21:49:09.13TwlNwhh50 (2/6)

地院家「なっ、女神様……!?」

地院家「ちょっと、その体調、尋常じゃねーんじゃねーか!?」

マギカ「……地院家君?」

マギカ「……私を、殺すつもり?」

マギカ「……私を、殺すつもりなんでしょっ!?」

地院家「いやいやいや、そんなことしねーって!」

地院家「俺が、女神様を殺せるわけねーだろ!?」

マギカ「……信じられないよ」

マギカ「信じられるわけ無いよ!」

マギカ「……こんな場所で、誰かを信じられるわけないでしょ!?」

そう、そうだよ!

こんな場所で、誰かを信じられるわけがないんだよ……!

きっと、皆、私を殺そうと……!

そうだ、それなら先に……先に……っ!

地院家「ちょっと、ちょっと待ってくれって!」

地院家「女神様を殺そうとする奴がいるわけ無いだろ?」

地院家「……もしいたとしても、よ?」

地院家「俺が女神様を守ってみせるから……」

地院家「……そんなこと、言わないでくれよ」

……どうして、どうしてそんなことを言ってくるんだろう。

私を、惑わせようとするの?

……どうして、どうしてなの?

私は、誰も信じちゃいけないはずなのに……!

そう、そうだよ!

誰も信じちゃ、行けないんだよ……!

地院家「お、おい! 女神様ってば!」

地院家「うわっと、い、勢いで女神様を抱きとめちまった……」


1021 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 22:04:11.26TwlNwhh50 (3/6)

地院家「……ど、どどど、どうすればいいんだ?」

地院家「俺が女神様を抱きとめちまうなんて……」

地院家「俺にはシゲキが強すぎるんですが、これはどうすればいいんだ?」

マギカ「……絶対、誰にも殺されないんだから」

マギカ「私は、誰も信じないで、このコロシアイを生き抜くの……」

地院家「って、女神様完全に意識無いだろ!?」

地院家「なんで誰も信じないとか言いつつ、俺に抱きとめられたままなんだよ!」

マギカ「ナミちゃんも、リアナちゃんも、きっと私を裏切るんだ……」

マギカ「私を……裏切るんだ……」

地院家「と、とにかく女神様の部屋に運べばいいのか?」

地院家「女神様が誰かを疑ってかかっている時点でふつうじゃないことは分かるんだが」

地院家「やっぱり、そんな姿を見ているのも辛いしな……」

地院家「俺に、女神様のためにできることって何かあるのか……」

マギカ「わ……た、しは……」

地院家「いや、女神様のためだ……!」

地院家「ここは、俺が頑張って女神様の熱を下げねーと……」

地院家「えーっと、まずは愛鬼を探さなくちゃいけねーな……」

地院家「にしても、今の女神様だったら、唇も楽に奪えそうだな……」

地院家「って、そうじゃねーだろ!」


【Info】

地院家大門との交友度が上昇しました。


1031 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 22:36:54.37TwlNwhh50 (4/6)

マギカが倒れた、その知らせは瞬く間に私達の間で広まった。

マギカ同様、絶望病(仮)に長い間触れていた愛鬼も同様に発症していたことも分かった。

発症した愛鬼は、目の隈もないきれいな顔をしていたわけだけど。

……どうして、特効薬を飲んだ二人まで病気になってしまったんだろう。

……私達に、大きい疑問だけを残して、二人は病床に臥せってしまった。

この状態で頼れるはずの、愛鬼。

皆の中心として、折衷役を買って出てくれたマギカ。

その二人も、絶望病にかかってしまった……。

茅ヶ崎「……こんな状態、おかしいよ」

宜保「……ついでに、モノクマの言っていることも少しおかしいことを思い出した」

茅ヶ崎「……何を?」

宜保「……破魔耶のもたらした情報と、モノクマがもたらした情報が異なっているということを……だ」

宜保「なぜ、裏切り者の数が違うんだ?」

茅ヶ崎「知らないわよ……それどころじゃないんだし……」

宜保「……確かに、な」

そう、こんな状態じゃ何も出来ない。

早く、他の皆の絶望病を治さないと……大変なことになりそうな気がする。

モノクマ「……いやさぁ、ボクもこの状態には困ってるんだよね……」

モノクマ「そんなわけで、オマエラに謝らなければいけないことがあります」

茅ヶ崎「何しに来たのさ、モノクマ」

モノクマ「いやさ、ボクが用意したはずの絶望病のウィルスなんだけどさ」

モノクマ「当初は一人だけを狙い対にするつもりだったんだけどさ……」

モノクマ「気付いたらこんな事態でしょ?」

モノクマ「予定外もいいところだから、今回に限ってはオマエラに協力しようと思います」

モノクマ「これも、運営側であるボクの不手際だしね……」


1041 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 22:56:36.89TwlNwhh50 (5/6)

茅ヶ崎「……それで、アンタが何をしてくれるっての?」

宜保「……期待するだけ無駄だろう、こいつのやることに、な」

茅ヶ崎「矢倉と地院家、蜜岡と私達二人で絶望病のメンバーを見ておかないと……」

宜保「いつ、誰が殺人を企てるかわからんというのが怖いところだな」

モノクマ「ボクが用意した動機だからね……」

モノクマ「とは言え、病気の人間にコロシアイをしてもらうつもりはなかったんだよね」

モノクマ「元々は、特効薬を巡って、病気じゃない人間のコロシアイをさせるつもりだったんだよ」

モノクマ「それがこんなことになっちゃった上に……」

モノクマ「用意しておいた特効薬は効かないし……」

モノクマ「便りの綱だったマギカさんや愛鬼さんも罹患するっていう状態じゃ」

モノクマ「ボクがどうにかするしかないでしょう?」

……そんなことを言ってのける、理由がわからない。

こいつとしては、取り敢えず殺人事件が起こればいいという感じではないのだろうか。

モノクマ「ボクは、コロシアイをさせることでオマエラを絶望させたいだけなんだよ」

モノクマ「こんな、誰かがコロシアイをしてもわけがわからない状態なんて」

モノクマ「ボクの望むものじゃないってことさね」

……本当、なのかな?

マギカが無事なら、それでもいいんだけど。

モノクマ「……だからさ、ボクはなんとかして今回の病気の特効薬を作るから」

モノクマ「オマエラは、絶望病になっちゃった皆の看病をよろしくね」

モノクマ「僕自身、絶望病じゃないみたいだけど体調不良になっちゃってるから」

モノクマ「正直、他の皆を構っている余裕はないんだよ」

宜保「食事や掃除はどうなるのだ?」

モノクマ「ああ、もう! ボクもやるけどさ……」

モノクマ「内通者の涌井さんいるでしょ?」

モノクマ「黒幕の命令だって、彼女にやらせなよ!」

モノクマ「蜜岡さんを使ってもいいからさ!」

モノクマ「それじゃ、頼んだよ!」


1051 ◆t1HVecfVyk2014/01/18(土) 23:25:39.04TwlNwhh50 (6/6)

茅ヶ崎「……ねぇ、宜保」

宜保「……なんだ、茅ヶ崎」

茅ヶ崎「モノクマの発言、正直どう思う?」

宜保「……今までのやつとは違い、今回はたしかに焦っているようだったな」

茅ヶ崎「……そっか、それじゃあなんとかモノクマが特効薬を作るまでの間」

宜保「奴らにコロシアイをさせる訳にはいかないだろうな」

茅ヶ崎「……頑張らないとね、マギカのためにも」

宜保「一人を贔屓するわけじゃないが、ここで奴を失う訳にはいかないからな」

茅ヶ崎「それもあるんだけど……」

折角、マギカが希望を謳歌できるのに、こんなところでそれを壊したくないんだよね。

……そうじゃないと、死んでいったあの四人が浮かばれない。

私は、何としてでもマギカを守り続けなくちゃいけないんだ。

宜保「一つだけ言っておく」

宜保「円を守るために、貴様が自分の身を犠牲にする必要はない、ということをな」

宜保「それはもはや、自己犠牲の域を超えているということだ」

茅ヶ崎「……もしものことがあれば、それが理由で行動を止めるかもしれないわ」

茅ヶ崎「マギカのためなら……いや、本当は一緒に出たいけどね」

茅ヶ崎「それでも、彼女は私達全員の希望、だから」

宜保「変わったな、貴様は……いい意味で、だが」

茅ヶ崎「……アンタに言われたくないわよ」

茅ヶ崎「随分、眉間の皺が増えたじゃない」

宜保「……余計なお世話だな」

茅ヶ崎「なら私も余計なお世話ってやつよ」

宜保「……くれぐれも、気をつけろよ」

宜保「貴様が死んだら、悲しむ人間もいるということを忘れるな」

……そう、ね。

きっと、マギカは、私が死んだら悲しんでくれるんでしょうね。

私が、彼女を裏切ったとしても。

……でも、今は、コロシアイを起こさせないようにすることだけを考えよう。

彼女たちも高熱が災いして、夜時間は全員寝静まっているってことを昨日の段階で

愛鬼がつきとめてくれた……。

そう、なんとかして今回は事件を起こさないようにしないとね。


1061 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 00:02:44.67O0aiqYwc0 (1/18)


……そして、宜保は矢倉、蜜岡、地院家、涌井を集めて一つの会議を行った。

裏切り者のはずの涌井を開放しているのは、モノクマの命令には忠実に従ってくれるかららしい。

宜保「……貴様らに問いかけたい……」

宜保「……‥病気の奴らが回復するまでの間」

宜保「私達は24時間体勢で動き回るかどうかだ」

宜保「正直、絶望病は厄介なものだろう」

宜保「監視するなら、全員で監視せねば意味が無い……」

宜保「休まずに監視ができるか、それを問いたいのだ」

宜保「どうする、深夜も含め、休むこと無く監視するかどうかだ……」

宜保「その答えを聴かせて欲しい」



宜保の問いかけに対して

直下から五個下までで多い方

① 24時刊体制で頑張る

② 夜時間は休んだほうがいい






107以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 00:03:03.45Ox6Q1K3v0 (1/4)

2


1081 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 00:03:03.55O0aiqYwc0 (2/18)

尚、本日の更新はこれで終了です。

では、安価は直下から。


109以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 00:03:19.57Ox6Q1K3v0 (2/4)

2


110以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 00:04:23.82MYNNYb4ao (1/1)

1


111以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 00:45:25.22F6sWG57c0 (1/6)

2


112以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 01:12:20.88r7kbs65DO (1/3)

1


113以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 12:13:10.33XNH7ktgm0 (1/1)

2


1141 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 12:19:37.79O0aiqYwc0 (3/18)

おっと、>>107さんお手数をお掛けしまして申し訳ない

なお、この安価において

今回のクロが決定しました!

いやーっほうっ!


尚、今回のクロ候補は、5人でした。


115以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 15:39:31.71oslMp5OA0 (1/1)

最近来てなかったけど人気衰えてないようてなによりやで……


1161 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 19:28:41.07O0aiqYwc0 (4/18)

>>115

本当に読んでくれている人がいるのか、時折無性に不安になる時もありますが…
でも、こうやって安価をとってくれたり、
書き込んでくれる人がいると安心します。

次回作も継続して書いていこうと思っておりますので、
これからもよろしくお願い致します。

更新遅くて申し訳ないです。


117以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 19:38:44.597ou5CfQDO (1/1)

がんばやでえ


1181 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 20:10:20.88O0aiqYwc0 (5/18)

頑張ってまいります!

では、今日は21時より再開予定です。


ここから事件発生後まで、茅ヶ崎&宜保パートと
マギカパートで平行して物語が進みます。

スーダンチャプター4の捜査時のような感じでしょうか…。

チャプター3も面白い裁判ができたら嬉しいです!


119以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 20:19:46.14Ox6Q1K3v0 (3/4)

いつも楽しんでるぜ


1201 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:03:24.22O0aiqYwc0 (6/18)

>>117、>>119

本当、励みになります。

なにか気になることとかあったら全然書き込んでくれていいんやで……


では、本日も再開していきます


1211 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:14:56.47O0aiqYwc0 (7/18)

宜保「……そうか、分かった」

宜保「では、彼らの監視時間は朝食から夜時間前までとする」

宜保「仮に夜時間に彼らを見つけた場合は……」

宜保「強制的に部屋に戻せ、いいな?」


……それが、宜保が、……私達が決めた方策だった。


1221 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:22:17.02O0aiqYwc0 (8/18)

十五日目になりました。

モノクマによる特効薬の製造が始まっています。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

(円マギカ)


身体が……重い。

なんだろう……この体の怠さ。

身体が熱っぽいことから考えると、どうやら私も絶望病にかかってしまったらしい。

何々、特効薬を飲んだはずの円さんと愛鬼さんが絶望病になったことは誠に遺憾です。

ひいては、今回の事態を沈静化するために、ボクが特効薬を精製します?

バカバカしい……そうやって、モノクマは私を殺すつもりなんだと思う。

あの白黒クマならそれぐらいやってくるはずだ。

マギカ「……誰か、いるの?」

ついで、私は誰かの視線を受けていることに気付いた。

敵意は感じられないけど、私を騙そうとしているのかもしれない。

蜜岡「私よぉ、マギカちゃん」

マギカ「美緒ちゃん、何の用?」

マギカ「動けない私を殺しに来たの?」

蜜岡「動けないって言う割には、昨日の夜時間に出歩いていたでしょう?」

蜜岡「夜時間は全員睡眠を優先するってことで決着が付いているんだからぁ……」

蜜岡「マギカちゃんもちゃんと休まないとダメよぉ?」

蜜岡「これから朝食を持ってくる係が来るから、ちゃんと食べてねぇ?」

マギカ「その食事の中に毒を入れて……」

私を殺すつもりでしょ、と言いたかった。

でも、美緒ちゃんは……。

蜜岡「大丈夫、誰もマギカちゃんを殺そうとはしないわぁ」

蜜岡「それが信じられないなら……私はここでマギカちゃんの為に自分の体を傷つけてもいいわよぉ?」

……どうして、こうまでして私に信頼されようとするのだろうか。

きっと、皆、殺す機会を伺っているというのに……。

私には、それだけが分からなかった。



朝食を運んでくる係は

>>123(宜保・茅ヶ崎・地院家・涌井・矢倉・蜜岡から一人選択)

ラッキー・ハプニングの判定安価を行います。

今回、マギカが病床にいるため、直下+採用安価のコンマ下の合計値÷60が上昇回数です。

ラッキー・ハプニングで過ごす相手の指定は、絶望病の患者も選ぶことが出来ます。


123以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 21:23:39.984rS9XYepo (1/1)

矢倉


124以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 21:27:56.58F6sWG57c0 (2/6)

宜保


1251 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:31:55.52O0aiqYwc0 (9/18)

あ、>>121を挿入した影響で安価先ずらすのわすれてた。

取り敢えず、採用安価は>>123で、ハプニングのコンマは

98+58=156ということで、156÷60=2.6なので、事件発生までの間にマギカは二度の自由行動を

行うことが出来ます。

……といっても、今回はもう事件が発生することも、クロも決まっちゃっているわけですけどね。


126以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 21:37:17.09F6sWG57c0 (3/6)

もう外すことはできないからシロ狙った方が良さげか、予測できてないけどな


127以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 21:39:21.62r7kbs65DO (2/3)

誰がクロなのかだいたい予想できるけどはずれてほしい


1281 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:39:43.10O0aiqYwc0 (10/18)

>>126

被害者になりそうなところをケアしておけば、被害者回避できるかも?

少なくとも、スキルをもらっていないところが被害者になって悲嘆にくれるよりは……っ!

まぁ、スキルもらっていないところが被害者になるかどうかはわからないですけどね。


1291 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:48:10.02O0aiqYwc0 (11/18)

矢倉「……失礼するぞ」

マギカ「矢倉さん……か」

マギカ「矢倉さんも私を殺そうとは……」

矢倉「するはずがない……だろう」

矢倉「宜保や円天寺がいくら頑張っても、それだけでは組織の運営は上手くはいかないものだ……」

矢倉「円、お前は太陽……そう思っていい」

矢倉「常に周りを照らそうとする、そんな優しさが太陽そのものだ」

矢倉「……そんな太陽を殺そうとする人間など、この中にはいるまい」

……どうして、皆、私を優しい瞳で見るの?

私は、皆を疑わなくちゃいけないのに……!

そう、何故か本能で、彼らを疑わなくちゃいけないと……そう思っちゃうのに!

矢倉「安心してくれていい……」

矢倉「もし、お前が殺されそうになっても……」

矢倉「必ず俺が守ってみせよう」

矢倉「太陽は、俺が必ず守る……」

矢倉「それが……ここにいる連中全員の望みだろう」

マギカ「私は……太陽なんかじゃ……」

太陽なんかじゃない……。

本当はもっと、真っ黒い……。

ドス黒い、魔女なんだ……。

太陽どころか、生物もよりつかない冥王星。

それが私の正体なのに……。

矢倉「だから、今くらいはしっかりと休め」

矢倉「お前が倒れて……皆心配しているんだからな」

どうして、皆……私のことを心配してくれるんだろう……。

この日の朝食は……どこか、しょっぱい感じがした。

【Info】

矢倉風善との交友度が上昇しました。

スキル【鋼の肉体】を獲得しました。

【鋼の肉体】:ロジカルダイブのコンマダメージを受けなくなる。


1301 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 21:50:04.12O0aiqYwc0 (12/18)

>>127

おおう、もうこの時点でクロが予想されている……だと。

>>1的にも、今回のクロは外してあげたいけど、>>1は絶望側なのよね。


1311 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 22:03:43.51O0aiqYwc0 (13/18)

(茅ヶ崎ナミ)

……まず、私と宜保は絶望病にかかってしまったがために話に参加できなかった四人のために、

裏切り者が紛れ込んでいたことを伝えた。

破魔耶が手に入れた情報とモノクマの伝えた情報に少しばかりの乖離はあるものの、

裏切り者がいたという事実は変わらない。

誰が裏切り者なのかも伝えた上で、当面の方針を伝えることとなった。

宜保「裏切り者は、蜜岡と涌井……以上の二名だった」

宜保「ただ、蜜岡は円と触れ合う中で心を開き、モノクマを裏切ることにしたらしい」

宜保「現状最も危険なのは、涌井だ」

宜保「円天寺には辛いことだろうがな……」

円天寺「それでも、留峰ちゃんは私の親友だったし……」

円天寺「そして、長年付き添ってきてくれた私の秘書だったんだよ?」

円天寺「……私は、きっと何か事情があったんだと思うの」

円天寺「じゃないと、秘書である彼女が裏切ったとしても親友である彼女が裏切るとは思えないもの」

……この反応を聞いた時、正直円天寺を見なおした。

熱で浮かされて正しい判断が出来ないんじゃないかとさえ思ったけど、彼女は政治家だ。

どんな状態でも正しい判断を下そうとするし、彼女はきちんと結論を下せる。

円天寺「でも、危険分子には変わりないわけだから……」

円天寺「必要だと感じたら、彼女を拘束することに異議はないよ」

円天寺「だって、それだけのことを留峰ちゃんはしてきたんだから」

そう、彼女は情に流されない。

自分の思いに、流されない。

円天寺「渡しもできる限り留峰ちゃんの動向には目を配るようにするから」

円天寺「皆も警戒を怠らないようにして」

円天寺「もしものときは、宜保さん」

円天寺「あなたに判断に従うつもりだから」

異論が出るとしたら、彼女からだと思った。

……でも、結果は思った以上にスムーズに、裏切り者への対処が決まったのだった。



1321 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 22:14:30.19O0aiqYwc0 (14/18)

宜保「話は変わるが……貴様らは高熱なのだろう?」

宜保「どうして体を重そうにもしない?」

裏切り者への対処が決まったところで、宜保はそう問いかけた。

きょとんとしている患者側だけど、正直その疑問は大きい。

茅ヶ崎「マギカは高熱のせいで体がダルイって言ってたの」

茅ヶ崎「アンタたちは……そんなことないの?」

リアナ「……私は特に、変わったところはない」

リアナ「強いて言うなら……」

リアナ「大気中の悪意(エアリアル・ダスト)を感じ取れるようになったことくらいか……フ、フハハハ!」

……リアナは、中二病を発症したこと以外に特におかしくはなっていないみたいだ。

高熱は、相変わらずだけど。

藻根「私も特にどうにもなってはおりませんよ?」

藻根「見てください、今日も清々しい一日じゃないですか!」

藻根も、性格がすごい綺麗になったことくらいしか変化はない。

これでも高熱を出しているはずなんだけど……。

三菱「私も……特に、変わったところはないです」

三菱「うわぁぁぁん、お父さぁぁぁぁん!」

……三菱も、甘えん坊なところ以外は変化なしだ。

どうしてなんだろう……?

円天寺「確かに、どうして高熱なのに体がだるくないんだろう……」

円天寺「愛鬼ちゃんなら何かわからないのかな……」

そして、円天寺に至っては、本当に普段通りだ。

……これは、どういうことなんだろう?

宜保「モノクマに、聞いてみるしかないかもしれんな……」

茅ヶ崎「愛鬼が何かわかればいいんだけど……」

結局、絶望病という病気が一体何なのか、私達には突き止めることも出来なかった……。


1331 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 22:20:47.15O0aiqYwc0 (15/18)

(円マギカ)


……もう、お昼になった。

一日中ベッドで寝ていたけど、ずっと美緒ちゃんがこっちを見ていたのに得体のしれない怖さを覚えた。

美緒ちゃんは、私の看病をしてくれているらしいけど……

美緒ちゃんのタオル、美緒ちゃんの枕、美緒ちゃんのコップと……

何故か、全て彼女の所有物で看病をしてくるのが少し怖い。

どことなく病的な愛を受けている気がしちゃう。

……何かを企んでいるんじゃないかって、そう思えちゃう。

取り敢えず、昼になったからか美緒ちゃんは昼食をとりに食堂へと向かったらしい。

私もこの時間は自由に過ごすことが出来そうだけど……。

どこかに行ってみようかな……。


>>135

遭遇したキャラを一人お願いします。


134以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 22:21:30.46Ox6Q1K3v0 (4/4)

三菱


135以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 22:26:11.41F6sWG57c0 (4/6)

涌井


1361 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 22:37:08.52O0aiqYwc0 (16/18)

>>135 遭遇キャラ、涌井 決定


部屋を出て食堂へと向かおうとしたところで、私は何故かホテル内を自由に歩いている涌井さんと遭遇した。

どうして?

裏切り者だったはずの彼女は、拘束をしておくことになったんじゃ……。

慌てて、いつでも涌井さんを殺せるように臨戦態勢をとろうとしたところで、

涌井さんは優雅に一礼してきた。

涌井「今は、モノクマ様から皆さんに協力するように仰せつかっておりますの」

涌井「モノクマ様としても、円様や愛鬼様が絶望病にかかることがそもそもの予想外でしたし……」

涌井「何より、絶望病は元々私に使われるはずだったのです」

涌井「それが、何らかの不手際によって絶望病が流布され……」

涌井「このような状態になってしまった、というわけですわ」

確かに、それなら納得ができないわけじゃない。

でも、だからといって……。

マギカ「涌井さんが人を殺さないって証明にはならないよね?」

……そう、裏切り者のはずの涌井さんが。

誰も殺さないだなんて、そんなのは信じられない。

きっと、今も……私を殺そうとしているに違いないんだ。

涌井「ご安心下さいませ、私にとってモノクマ様の命令は絶対」

涌井「そのモノクマ様が、殺人をしないようにと言明されたのならば」

涌井「私はそれを守りますわ」

……なるほど、涌井さんにとって、モノクマの命令は絶対なんだ。

……本当、なのかな?


1371 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 22:50:54.70O0aiqYwc0 (17/18)

マギカ「……ねぇ、涌井さん」

マギカ「一つ質問してみてもいい、かな?」

涌井「ええ、なんなりとお応えいたしますわ」

マギカ「それじゃあ、一つだけ聞いちゃうよ?」

そう、これは涌井さんにとって、究極の選択のはずなんだ。

マギカ「もし、モノクマに……」

マギカ「美菜輝ちゃんを殺せって言われたら……どうする?」

涌井「……」

涌井「……」

涌井「……それは」

涌井さんは、私の質問に暫く黙り込んだ。

モノクマの言葉が全て、モノクマの命令が絶対なら……

涌井さんはこの場合、美菜輝ちゃんを殺さないといけないんだ。

……そういう答えが帰ってくると寂しいけれど、でも。

彼女がそう答えない限り、出歩いていることへの安心は得られない。

涌井「それが、モノクマ様のご命令なら……」

涌井「せめて、美菜輝様が苦しまぬように……」

涌井「殺して差し上げる……のではないでしょうか」

そっか……。

涌井さんにとって、モノクマの命令は絶対だってことなんだね。

涌井「でも、私は思うのです」

涌井「きっと、私は……」

涌井「何があっても美菜輝様を殺すことにはならないんじゃないか、と」

涌井「少なくとも……私の手では」

それが、涌井さんにとって、最後の防波堤、ってことなんだろうね。

……本当、そうならないといいんだけど。


【Info】

涌井留峰との交友度が上昇しました。


138以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 23:11:44.51F6sWG57c0 (5/6)

色々と不穏だ


1391 ◆t1HVecfVyk2014/01/19(日) 23:22:20.90O0aiqYwc0 (18/18)

今日はこの辺りで終了にしておきます。

次回更新で事件発生まで行く可能性があり…だけど、どうなるか。

取り敢えず、裁判の概要は今のうちから詰めていくので、

事件発生から推理パートまでの準備時間は少なく出来る模様。

皆さんの予想を裏切るような事件に慣ればいいなと思いつつ、今日はここまで。

ではでは、お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。


140以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 23:24:16.41r7kbs65DO (3/3)

期待


141以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/19(日) 23:28:06.17F6sWG57c0 (6/6)

おつおつー


1421 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 16:16:05.99zibcezHX0 (1/26)

(茅ヶ崎ナミ)


絶望病の正体を突き止めるために、私と宜保はドラッグストアと化していた土産品店に来ていた。

スタッフオンリーと書かれていた扉が開くようになっており、そこから地下に続く階段を降りられるようになっている。

……今はモノクマがいる、ということなのだろう。

宜保「モノクマ、一つ質問があってきたのだが」

モノクマ「特効薬ならまだできていないけど……それ以外に質問?」

目の下にクマ……があるのかはわからないけど、どことなく眠そうな声がモノクマを通して響いてくる。

特効薬の開発に全力を尽くしているのはどうやら本当のようで、モノクマも睡眠時間を削っているらしい。

宜保「まずは絶望病の感染経路について聞きたいのだが」

モノクマ「感染経路も何も、本来絶望病は感染を前提に作ってはいなかったんだよ」

モノクマ「正確には作られてはいない……はずだったんだよね」

宜保「ならどうして既に感染者が六名もでているというのだ」

モノクマ「円さんと愛鬼さんの感染経路は特定できるよ」

モノクマ「簡単な事だよね、だって感染源となる病原菌に直接触っちゃったんだもん」

モノクマ「特効薬の置いてあるロッカーの中に、まだ病原菌が残っていたみたいで……」

モノクマ「ボクと、回収担当だった涌井さんの所為だね」

モノクマ「ああ、涌井さんを監禁したオマエラの所為かな?」

……モノクマにしてみれば、動機が暴発でもした、ということなのだろうか。

ただ、それだけだと残りの人間が絶望病に感染した理由がわからない。

……自分から感染しにいった、リアナを除いて。

モノクマ「……後の人の感染理由は正直不明だよ」

モノクマ「でも、最初に感染したのはどうやらリアナさんで……」

モノクマ「後は芋づる式だったみたいだね」

茅ヶ崎「感染者に共通する事柄は?」

モノクマ「うーん、感染時に同じ場所にいた、とか?」

モノクマ「正直言えばわからないけど、その部分に関しては監視カメラの映像を流してもいいよ」

モノクマ「運営側の不手際だしね、これは」

モノクマはそう言っているけど、同じ場所にいたはずがないんだよね。

リアナは、私の目の前でウィルスに手を付けた。

私が絶望病に感染していなければ、空気感染の線は薄いということになる。

……そうなると、どうやって感染したってことになるの?


1431 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 16:45:08.85zibcezHX0 (2/26)

モノクマ「経口感染ってこともないし、粘液感染の可能性は低いよね……」

モノクマ「虫媒するものでもないし、風媒するものでもないんだよね」

モノクマ「うーん、まさかとは思うけど寄生するタイプに進化したのかな……?」

モノクマ「その辺りはボクも専門じゃないからわからないんだけど……」

茅ヶ崎「愛鬼に聞いてみるしかないってこと、なのかしら?」

モノクマ「まぁ、有り体に言えばそうなるかな……」

モノクマ「元々、彼女が創りだしたに等しい病原菌だし、もしかすると突き止めてくれるんじゃない?」

モノクマ「今の彼女に、未来の彼女並みの知識があれば、だけど」

宜保「おい、どういうことだ!」

モノクマ「言葉通りの意味だけど?」

モノクマ「ああ、でもね……今の愛鬼さんじゃ無理かな?」

モノクマ「だって、今の彼女は希望に生きてしまっているからね」

モノクマ「ぶひゃひゃひゃひゃっ!」

耳に障るようなモノクマの笑い声が響く中、宜保は憎々しげな表情を浮かべていた。

宜保「……希望に属するものでは、絶望病を解明できない、ということか?」

モノクマ「まぁ、元々は全世界を絶望させるために開発された新種のウィルスですしー」

モノクマ「このテーキョーモノクマランドの中で、ね!」

宜保「ならば、俺が絶望に落ちてでもこの病気をどうにかしようでは……」

茅ヶ崎「……そんなことしなくていいんじゃない?」

茅ヶ崎「絶望に屈する必要はないと思うの」

茅ヶ崎「だって、今の愛鬼は絶望病に冒されている……」

茅ヶ崎「絶望側の人間ってことでしょ?」

こんなことで、モノクマの甘言に乗る訳にはいかない。

いくら、絶望病を解析するのに最も適する手段だったとしても、

マギカがそれを許してはくれないだろう。

……事件が起こるまでの間に、何としてでも絶望病を解明して……

特効薬を人数分用意しないといけないんだけど……

その手段を履き違えちゃいけないよね……。


1441 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 17:40:37.53zibcezHX0 (3/26)

結局、宜保とともに、病床に伏せている愛鬼の部屋を訪ねることになった。

愛鬼は目の下の隈がとれ、肌の手入れもしっかりとされているような光沢を出し……

なにより、髪で隠れがちの顔が全面に晒されていた。

愛鬼「あら、二人共私に用かしら?」

ベッドに腰掛けながら此方を振り向く愛鬼の姿は、どこぞの令嬢にも見えるほど優雅だった。

言うなれば、彼女が発症した絶望病はモテモテ病とでも言うべきなのだろうか。

ともかく、同性の視点で見ても彼女を魅力的に思ってしまうほどだった。

宜保「……貴様に聞きたいことがある」

愛鬼「ええ、なんなりと」

宜保「絶望病の解析は出来るか?」

宜保の質問に対して、愛鬼は少しだけ視線を上に向けると……首を横に振った。

愛鬼「サンプルと設備がなければ、何も出来ないですわ」

愛鬼「症状だけが分かっても、感染経路やら何やらを特定できなければ……」

愛鬼「さすがに病気自体を解明することは出来ないというものです」

宜保「そう、か……」

……残念だけど、それが事実なのかもしれない。

いくら、超高校級の薬剤師とは言われても、設備も病原菌のサンプルもなければ対処もできない。

……あの、モノクマですら対処ができていない現状なんだからしかたがないのかもしれない。

……でも、そうなってしまっては。

宜保「モノクマが特効薬を作り終えるまでの間……」

宜保「なんとしてでもコロシアイを起こさせないようにしなければいけないのか……」

茅ヶ崎「確かに、アンタはリーダーかもしれないけど……」

茅ヶ崎「そんなに気張らないほうがいいわ」

茅ヶ崎「気を張りすぎた人間から死んでいく……あんたが死んだら、困るでしょ?」

宜保「私が死んで困る、だと?」

茅ヶ崎「死んだ人間から、情報を引き出せなくなるでしょ」

茅ヶ崎「アンタは、リーダーとしても霊能力者としても……」

茅ヶ崎「必要な人材だってこと、忘れないでほしいわね」


1451 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 17:53:33.34zibcezHX0 (4/26)

(円マギカ)

……もう、夜になっちゃった。

さっきまで部屋の中には美緒ちゃんがいたけど……。

やっぱり夕飯時ってことでどこかに行っちゃったみたい。

食堂に向かったってことなんだろうけど。

私も夕食をとりに行った方がいい、かな?


>>147

遭遇したキャラを一人お願いします。


146以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 18:12:19.29bOTfmHbs0 (1/5)

円天寺


147以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 18:27:50.97wKfy0Y6n0 (1/1)

愛鬼


148以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 18:28:11.74L569Kg6Uo (1/1)

久保


1491 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:05:53.33zibcezHX0 (5/26)

>>147 遭遇キャラ 愛鬼 決定


夕食に行こうとしたところで、私は愛鬼ちゃんと遭遇した。

……普段のもさっとした髪型や、目の下の隈がなくなっているから……

一瞬誰だかわからなかったけど、それは間違いなく愛鬼ちゃんだった。

愛鬼「こんばんは、マギカさん」

愛鬼「……ご一緒に夕食なんていかがでしょうか?」

マギカ「う、うん……?」

マギカ「べ、別にいいけど……どうしちゃったの、愛鬼ちゃん?」

愛鬼「……私は、ただ絶望病に感染してしまっただけですので」

愛鬼「ご安心下さい、特に問題はありません」

マギカ「いや、普通にそれは問題なんじゃないの?」

愛鬼「問題ありません」

マギカ「そ、そっか……」

愛鬼ちゃんも絶望病の患者だったんだ……。

私も絶望病に感染しちゃってるわけだけど、結構まずい状態だと思うんだけどなぁ。

愛鬼「……ですが、これだけは言っておかなければいけません」

愛鬼「マギカさん……あなたは、どうやら狙われているようですよ」

マギカ「や、やっぱり!? 私が次に狙われてるの?」

愛鬼「……正確に言えば、絶望病の患者はすべからく狙われてる、ということです」

愛鬼「私も同様に……円天寺さん、藻根君、リアナさんに三菱さん」

愛鬼「今回事件が起こるとすれば、恐らく狙われるのはこのメンバーです」

愛鬼「あなたも、くれぐれも誰かを信じて部屋を開けっ放しにすることのないようにしてください」

マギカ「夜時間は……ってこと?」

愛鬼「えぇ、蜜岡さんが言っていたのですが……」

愛鬼「昨日は一晩中蜜岡さんが部屋にいたそうですからね」

マギカ「そっか……、そう……だよね?」

マギカ「……だったら、私は……」


>>151

1.今日も部屋の鍵を開けておく

2.今日は部屋の鍵を閉めておく


150以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 19:09:10.03DpzMo6fDO (1/4)

2


151以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 19:13:21.37yCvPoTvvo (1/1)




1521 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:25:14.50zibcezHX0 (6/26)

>>151 今日も部屋の鍵を開けておく 選択


マギカ「……それでも、私は今日も部屋の鍵を開けておくことにするよ」

愛鬼「……正気、ですか?」

愛鬼「いつ狙われるかわからないのですよ?」

愛鬼「蜜岡さんや矢倉さん、宜保さんと言った非感染者が……」

愛鬼「殺人を起こす可能性だってあるんですよ?」

マギカ「それでも……だよ」

そう、私は今、病気のせいで人を疑い続けることになっちゃっている。

でも、これは病気のせいなんだ。

……病気のせいじゃなければ、私が仲間を疑うはずがないんだもの。

マギカ「私は、美緒ちゃんや矢倉さんを……信じ抜く!」

愛鬼「そう……ですか」

愛鬼「マギカさんはお強いのですね」

愛鬼「では、私もマギカさんを見習って……」

愛鬼「今日は部屋の鍵を開けて寝ることにします」

愛鬼「私も、皆さんを信じることにするんです!」


【Info】

愛鬼望との交友度が上昇しました。
スキル【薬物中毒】を獲得しました。
【薬物中毒】:謎の薬物の力で、精神力と発言力の値を最大で3まで入れ替えることが出来る。
       また、反論ショーダウンの際に一度だけ正解を選ばずとも斬り伏せることができるようになる。

※精神力6 発言力6の場合、 最大で精神力9発言力3 または精神力3発言力9にすることが出来る。


1531 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:28:28.16zibcezHX0 (7/26)

【Info】

今回の被害者が確定しました。

事件発生パートに移行します。


1541 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:39:39.54zibcezHX0 (8/26)

(茅ヶ崎ナミ)

……今日も、夜時間になるまで何も起こらなかった。

それ自体はきっといいことだと思うけど……。

逆に、絶望病に関しての進展というものがない。

絶望病が発生してから、もう数日も立っているのに、まだ何もわかっていないどころか……

このまま患者の数が増え続けるんじゃないかとさえ思う。

そうでもなければ、わざわざ私の部屋で宜保や地院家と対策を練る羽目になるわけがなかった。

宜保「……やはり、モノクマに映像を見せてもらうしかないのではないか?」

宜保「それで、直接の原因が分からずとも、感染源ははっきりするかもしれん」

茅ヶ崎「それがわかったところでどうにもならないじゃん!」

地院家「いや、でもよ……実際何の進展もないんだろ?」

地院家「絶望病の症状だってまちまちなわけで……」

地院家「熱が出るってことしか共通していないんだし」

茅ヶ崎「じゃあ、感染源をはっきりとさせてどうやって特効薬を完成させるの?」

地院家「そりゃあ……なぁ?」

宜保「これ以上の感染のリスクは減らせるだろう」

茅ヶ崎「そうかもしれないけどさ……モノクマと交渉するつもり?」

宜保「やってみるしかなかろう……」

宜保「おい、モノクマ! 聞こえているのか?」

宜保が呼びかけても、モノクマの応答はなかった。

茅ヶ崎「モノクマ……なにしてるの?」

茅ヶ崎「モノクマー!?」

地院家「……モノクマも寝てんじゃねーの?」

地院家「あいつも一日中特効薬の完成のために一日中篭ってるんだろ?」

茅ヶ崎「……そう、かもしれないわね」


1551 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:47:06.81zibcezHX0 (9/26)

茅ヶ崎「それじゃあ、明日の予定に関してはどうするつもり?」

宜保「女子階の警備は、夜時間の開ける前から蜜岡と矢倉に任せることにする」

宜保「涌井と地院家の両名は昼間で待機だ」

宜保「自由時間とさせる予定だな」

地院家「お前らはどうするつもりだよ?」

茅ヶ崎「多分、明日も一日中……」

宜保「あぁ、絶望病を治すための方法について模索するしかないだろうな」

茅ヶ崎「だよねー……まぁ、マギカを治すためだ、頑張らないと」

地院家「……わーったよ」

宜保「残りの面子には私から伝えておくとしよう」

茅ヶ崎「それじゃ、さっさと出て行きなさい」

茅ヶ崎「そろそろお風呂にはいらないと、夜時間でシャワーが出なくなるんだから」

宜保「……ふっ、分かった」

宜保「行くぞ、地院家!」

地院家「あ、ああ、分かったが……」

茅ヶ崎「何? シャワーシーンが気になるとでも?」

地院家「そっ、そんなわけじゃねーよ!」

……まぁ、このまま何事も無く明日を迎えられることを期待しよう。

絶望病の犠牲者が出ないうちに……ね。


156以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 19:49:15.60H3lGeR2DO (1/2)

この中から死ぬのだろうか……三章は二人死にだからなあ


157以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 19:55:37.09DpzMo6fDO (2/4)

鍵を開けて寝てしまった愛鬼がやばい
もう一人はマギカをかばってかな?


158以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 19:56:24.75dH4rpdfX0 (1/1)

愛鬼が死ぬわこれ……


1591 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 19:56:29.59zibcezHX0 (10/26)

(宜保愛也)

宜保「明日の予定に関しては以上だ」

宜保「何か異論はあるか?」

先ほど茅ヶ崎らに伝えた通り、明日の予定について女子階のラウンジで伝えることにした。

蜜岡「夜時間が明ける一時間前から女子階の警備に当たればいいのね?」

矢倉「お安いご用というものだ」

蜜岡「マギカちゃんの安全のためにも、精一杯頑張らせてもらうわぁ」

宜保「そうだ、それでいい」

……そう、これで事件は起こりえないはずだ。

男子階は、矢倉と藻根、地院家に私しかいない。

絶望病が絡む事件は起こりえないということだ。

涌井「では、今日は早いですし……じっくりと部屋で体をやすめます」

涌井「明日も昼すぎまでゆったりとしていていいのですね」

……涌井は少し不穏分子ではあるが、モノクマの約束通りなら問題はなさそうだ。

このまま、絶望病の克服まで持って行きたいものだが……。

それは望み過ぎというものなのだろうか?


160以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:01:11.55BnAPL9TT0 (1/2)

茅ヶ崎宜保辺りは大丈夫だと思いたいけど
矢倉パパが何かフラグ建っちゃったような気が…
いや大型キャラだし、チャプター4までは大丈夫か?


1611 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:05:06.87zibcezHX0 (11/26)

涌井「ところで、今日は皆さん随分と不用心なのですね?」

涌井「愛鬼様、円様、それにリアナ様と美菜輝様までお部屋の鍵を開けっぱらっておりますが」

宜保「……何?」

宜保「……おい、円? 貴様は起きているか?」

マギカ「んー、何? 私は今から寝るところだけど……」

宜保「それならば構わん……早々に寝た方がいい」

……これで一つ懸念事項が減った。

次は、愛鬼だが……。

宜保「おい、愛鬼? 貴様は起きているのか?」

愛鬼「……何か御用でしょうか?」

宜保「いや、無事なら構わない……」

そう、これで愛鬼の無事も確認できた。

宜保「円天寺、貴様は……起きているか?」

円天寺「うーん、起きてるけどー……」

宜保「そうか、ならゆっくり休め……」

これで、円天寺も大丈夫。

残るはリアナ、だ。

……こうなると、リアナも無事だといいんだが……。

蜜岡「まさか、死んでる、なんてこはないと思うわぁ」

蜜岡「物音一つしていないのに死んでる、なんてこと……」

宜保「確かめればいいだけだ……」

宜保「リアナ、貴様は起きているのか?」

扉を叩いても返事がない。

……どういうことだ?

蜜岡「あ、開けてみたほうがいいんじゃないのぉ?」

宜保「あ……あぁ」

そして、私はリアナの部屋の扉をおもいっきり開けた。


162以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:09:32.06DpzMo6fDO (3/4)

まさかの


1631 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:13:12.44zibcezHX0 (12/26)

宜保「……いない、だと?」

蜜岡「もぬけの殻、ねぇ」

涌井「これはどうしたものでしょうか……?」

矢倉「リアナはどこに行ったんだ?」

思いっきり開け放ったはずの扉の先は、もぬけの殻だった。

女子階を警備していた二人にも見られず、リアナは姿を消した、ということか?

蜜岡「シャワールームの中にいたりしないかしらぁ?」

宜保「もう夜時間だぞ……?」

涌井「それならお手洗いの中とかはいかがでしょうか?」

矢倉「……扉は開けられるが……お前たちが開けたほうがいいだろう」

宜保「あ、あぁ……蜜岡、頼む」

蜜岡「分かったわぁ……」

一呼吸置いて、蜜岡がトイレの扉を開く。

……だが、そこにも何もなかった。

リアナの姿は、忽然と消えてしまっていた後だった。

宜保「窓からどこかに行ったというのか?」

蜜岡「可能性はありそうだけどぉ……」

涌井「正直、どうとも言えませんわね……」

矢倉「リアナの捜索を始めるか?」

……ここで、リアナを探すべきかどうかだが。

いや、ここはリアナを探すよりも……ホテルの安全を図るべきか?

宜保「……いないものは仕方がない」

宜保「当初の予定通り、貴様らは睡眠をとれ」

宜保「私は、ここで不審なことが起きないように見張っている」

宜保「貴様らが来るまでの間、な」

宜保「蜜岡、矢倉……貴様らが来たところで」

宜保「俺は睡眠に入るとしよう」

……それが、最善手なはずだ。


1641 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:20:33.56zibcezHX0 (13/26)

(蜜岡美緒)

……リアナちゃんがいなくなって、もう一晩になるわぁ。

そろそろ、交代の時間になる。

結局、私はあの後ぐっすりと眠ることが出来たわけだけど……。

蜜岡「さぁて、宜保さんと交代しないと行けないわよねぇ……」

私は自室の扉を開けて、女子階の廊下へと出る。

……どうやら、まだ何も起きていないみたいだけど。

蜜岡「って、あらぁ? 宜保さん、どこに行ったのかしらぁ……」

おかしいわねぇ、まだ交代の時間じゃないっていうのに……宜保さんが見つからないわぁ。

疲れて自室に戻っちゃうような人でもないはずだしぃ……。

矢倉「むっ、蜜岡か……おはよう」

蜜岡「あらあらぁ、おはよう?」

矢倉「宜保を見なかったか……? ここに先ほど降りてきたときにも、ヤツの姿が見えなかったのだが」

蜜岡「……矢倉さんも見てないのぉ?」

矢倉「宜保の部屋にも鍵がかかっていた……どこかに行ってしまったということか?」

蜜岡「あの宜保さんがぁ? ……考えたくはないけど、殺されたって方がしっくり来るわねぇ」

……本当に、考えたくないことだけどぉ。

矢倉「……どうする?」

蜜岡「……念の為に、弓矢を持ってくるわぁ」

蜜岡「宜保さんを探したいところだけどぉ……」

矢倉「女子階のことも心配、か」

蜜岡「せめて、宜保さんに頼まれたことだけでも、完遂させないと……ねぇ?」


1651 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:26:54.84zibcezHX0 (14/26)

(円マギカ)

……なんだろう、今日の朝は随分と体が軽い気がする。

熱が……下がってるってわけじゃないみたいだけど、どういうことだろう?

体を蝕んでいたはずの倦怠感もなくなったし……。

これなら、今日は一日調査に当てても大丈夫そうな気もするけど。

……って、何だろ?

なんだか部屋の外が騒がしい気がするんだけど……。

蜜岡「ちょっとぉ! マギカちゃんの部屋には行かせないわよぉ!」

矢倉「円は俺が守ると言った……!」

矢倉「これ以上の犠牲者を出さないためにも……!」

な、何の騒ぎ……?

蜜岡「ちょこまかと動きまわらないで頂戴……!」

蜜岡「それ以上敵対行動をとるなら、射るわよぉ!」

矢倉「ぬ、ぬぉぉぉぉぉ!」

……え、何? 何なの?

ココア「わんっ! ……ぐるるるるるっ!」

蜜岡「もう、警告はした……わよぉ!」

廊下で何かが起きていることは間違いないと思うんだけど……。

ど、どうしよう?

部屋の扉……開けて大丈夫、なのかな?


166以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:27:13.78bOTfmHbs0 (2/5)

ナミちゃんに言われたそばから宜保え…


1671 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:33:30.83zibcezHX0 (15/26)

矢倉「ぬわーーっっ!!」

蜜岡「や、矢倉さぁん!? も、もう……威嚇射撃じゃ済まないわよぉ!」

矢倉「……な、なんという力だ」

矢倉「俺ですら、はねのけられないとは……」

蜜岡「で、でもぉ……これで動けないはずよぉ!」

蜜岡「だって、ふくらはぎに矢を打ち込んだんだからぁ!」

ココア「わんっ! ぐるるっ!」

矢倉「……ま、まだ動けるというのか?」

蜜岡「どうしてぇ!? なんで、ふくらはぎに矢が刺さっているのにぃ……!」

矢倉「それでも、貴様を円の部屋に生かせるわけには……!」

矢倉「ぬわーーっっ!!」

蜜岡「ど、どうすればいいのよぉ……!」

ココア「わんっ!」

蜜岡「って、この犬っころが……!」

……もう、だめだ!

これ以上、放っておけないよ!

……私が狙われてると聞くと怖いけど……っ!

それでも、部屋の扉を開けて……勇気を出して!

蜜岡「って、あぁ……血がぁ……」

マギカ「大丈夫!? 矢倉さん、美緒……ちゃ、ん?」

蜜岡「私達……マギカちゃんだけは、守ったわよぉ……」

矢倉「あぁ、円を守る約束は……果たせたな」

マギカ「……え?」


『死体が発見されました! 一定の捜査時間の後、学級裁判を開きます!』


私は、この状況をよく理解できてはいなかった。


1681 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:36:08.38zibcezHX0 (16/26)

矢倉さんの身体にのしかかって、首筋から激しく血を流し……

着ているスーツをボロボロにして、ふくらはぎや腕に何本もの矢が刺さっている……

【超高校級の秘書】涌井留峰さんの遺体があることに。


そして、その隣で誇らしげに尻尾を振っている……

矢田君の愛犬だったココアちゃんが……

口周りを血まみれにしているということに……。


169以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:36:10.81H3lGeR2DO (2/2)

何が起こってるんだろうか


1701 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:42:27.51zibcezHX0 (17/26)

愛鬼「な、なんの騒ぎ……って、ど、ど、どういうことよぉ!?」

リアナ「……死体発見アナウンスだと?」

リアナ「どうして、突然死体が発見される……」

茅ヶ崎「ちょっとちょっと、何事よ!」

茅ヶ崎「どうして、死体発見アナウンスが流れてるのよ!」

茅ヶ崎「どうして、蜜岡と矢倉はそんなに必死な状態で!」

茅ヶ崎「なんで涌井が死んでるのよ!」

茅ヶ崎「宜保はどこにいったのよ!」

茅ヶ崎「……なんでっ! どうして事件が起こっちゃったの!」

マギカ「ナミ、ちゃん……」

モノクマ「あれあれぇ? 特効薬を作る必要はなくなちゃったみたいだねぇ」

モノクマ「だって、絶望病は殺人事件が起こるとその時点で完治することになっているんだもん」

円天寺「……事件が、起こっちゃったの……?」

円天寺「だれ、一体誰が死んじゃったの……?」

マギカ「美菜輝ちゃん! 見ちゃ、ダメ!」

……私が止めたときには、もう遅かった。

美菜輝ちゃんは、既に涌井さんの遺体を見てしまったんだ。

円天寺「……留、峰ちゃん?」

円天寺「あれ、留峰ちゃんが動かないよ……?」

円天寺「どうして、どうして……!?」

円天寺「どうしてこんなところで寝ちゃってるの?」

円天寺「風邪引いちゃうよ……?」

円天寺「返事してよ、留峰ちゃん」

円天寺「あなたは、私のことだけは裏切らないって……言ってくれたはずなのに!」

円天寺「返事を、してよぉぉぉ!」

……私達は、もはや……何も言えなかった。


1711 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:48:46.71zibcezHX0 (18/26)

茅ヶ崎「ちょっと待って、宜保は本当にどこに行ったの?」

茅ヶ崎「それに三菱は……藻根もいないじゃない」

茅ヶ崎「地院家は……あいつもいない」

マギカ「ナミちゃん! 落ち着いて……いい、深呼吸して!」

茅ヶ崎「ふー、ふー……あいつら、本当にどこに……」

藻根「し、死体発見アナウンスを聞いてなんとか起きてきたのですが……」

地院家「誰が死んじまったんだ……?」

三菱「朝には私は弱いのよねぇ……」

三菱「起きる三十分前にはタイマーを掛けないと」

茅ヶ崎「……三人は来た、宜保は?」

蜜岡「昨日の夜から……見ていないわぁ」

茅ヶ崎「どういうことよ! あいつ……アレほど死ぬなって言ったのに……!」

愛鬼「ま、まだ死んだと確定したわけじゃないでしょ……」

茅ヶ崎「じゃあ、なんであいつはここにいないのよっ!」

茅ヶ崎「あれほど責任感のある人間が、どうしてこんな異常事態でここに来ないのよっ!」

モノクマ「それはねぇ……」

ナミちゃんの言葉にモノクマが返答しようとした時だった。

モノクマ「あ、もう一回鳴らさなきゃ……!」

マギカ「鳴らすって何を?」

モノクマ「えー、もう何度も聞いてきたでしょ?」


『死体が発見されました! 一定の捜査時間の後、学級裁判を開きます!』


マギカ「……え?」

蜜岡「……は?」

茅ヶ崎「……ちょっと」

三菱「何、どういうこと?」

モノクマ「よく、見てみなって!」


1721 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 20:51:20.47zibcezHX0 (19/26)

死体発見アナウンスが流れた。

……その意味は、一つしかなかった。

さっと血の気が引いて、私は涌井さんのもとに駆けつけた。


そして、発見してしまったんだ。

矢倉さんの首筋に残る、肉を食いちぎった跡を。

今の死体発見アナウンスは、矢倉さんが死んだことを意味する、死体発見アナウンスだってことだ。

矢倉さんは……私を守るために、犠牲になったってこと。

……私は、守られたんだ。

こんな、私が、守られちゃったんだ。


173以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:52:36.46BnAPL9TT0 (2/2)

パパ…


174以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:53:52.95DpzMo6fDO (4/4)

男キャラで一番好きだったのに…


175以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 20:56:00.38bOTfmHbs0 (3/5)

アカン……円天寺さんが発狂してまう


1761 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 21:18:21.36zibcezHX0 (20/26)

三菱「う……そ、よね?」

三菱「ねぇ、嘘よね?」

三菱「どうして……目が覚めたらあのぬくもりがなくなっているの?」

三菱「……なんで、風善は目をさましてくれないの?」

三菱「……どうして、私が愛した人はことごとく私の前から姿を消してしまうの?」

三菱「私が、あなたを愛してしまったからいけなかったの……?」

マギカ「……三菱さん、矢倉さんは」

三菱「折角思い出せたのに……」

三菱「風善と私が……恋人同士だったってこと……」

三菱「なのに、起きたらその人が死んでたなんて……」

三菱「こんな絶望……享受できないわ」

三菱「私はきっと……出来損ないなのね」

……三菱さん、あなたが壊れちゃったら。

三菱「でも、大丈夫よマギカちゃん!」

三菱「私、この絶望をも甘受できるようになってみせるからぁっ!」

三菱「うふふふふふ……」

誰があなたを、治せるっていうの?

茅ヶ崎「……宜保を見つけるわよ」

マギカ「ナミちゃん……」

茅ヶ崎「あいつまで死んだなんて、私は認めない……!」

茅ヶ崎「認めて、なるもんか……っ!」


1771 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 21:22:44.16zibcezHX0 (21/26)

モノクマ「その必要はありません!」

三菱「モノクマぁ……私は、どうしたらもっと絶望を味わえるの……?」

円天寺「留峰ちゃんを返してよ……ねぇ、返しなさいよぉっ!」

モノクマ「それはボクに言われても困るなぁ……筋違いってものでしょ?」

茅ヶ崎「それは後で聞くとして、宜保を探す必要がないってのはどういうこと?」

モノクマ「宜保君なら男子階の男子トイレで寝てると思うから」

モノクマ「探してきたらどうかな?」

茅ヶ崎「くっ……!」

マギカ「ちょっと、ナミちゃん!」

……どうしたっていうんだろう?

私が眠っていた間にいったい何が……?

ん、眠っている間っていつからいつまで?

リアナ「なぁ、どうして学級裁判が終わってすぐにまた学級裁判なんだ?」

藻根「全くですぞ、そもそも新しいエリアが開放されたのでは……?」

愛鬼「と言うか、説明して欲しいのだけど……」

愛鬼「なんで私の部屋はあんなに荒れていたの?」

……おかしい、そう言えば私。

なんで、ベッドの上で寝てたんだろう?

どれぐらいの間、ベッドの上で寝てたんだろう?

……なんだろ、何も思い出せないや。


1781 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 21:29:06.29zibcezHX0 (22/26)

モノクマ「取り敢えず、茅ヶ崎さんは行っちゃったけどさ……」

モノクマ「オマエラのために、このファイルだけは渡しておこうと思います!」

……モノクマファイル。

また、始まっちゃうんだね、あの学級裁判が。


コトダマ:【モノクマファイル03】を入手しました。

【モノクマファイル03】:被害者は涌井留峰。死因は、首元に出来た傷による失血死。体内から薬物反応あり。


コトダマ:【モノクマファイル04】を入手しました。

【モノクマファイル04】:被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。頸動脈が噛みちぎられていた。



っ……取り敢えず、美緒ちゃんが涌井さんを殺しちゃったのかと思ったけど。

それだけは違うみたいだ。

……でも、今回の事件、どうして私はその背景を……まったく覚えていないんだろう?


179以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 21:34:43.69bOTfmHbs0 (4/5)

ココアを使った犯行になるんだろうか…?


1801 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 21:36:35.88zibcezHX0 (23/26)

というところで、本日の更新は以上です。

次回から捜査パートに移ります。


ちなみに、愛鬼ちゃんの質問で鍵を閉めるを選択した場合は、

遺体は愛鬼とリアナになっていました。

部屋の中を確認するという宜保の作業がなくなるため、次の日の朝に部屋を開けると……という展開に。

どちらの場合でもクロは変わりませんが。

……でもまぁ、この被害の組み合わせだと円天寺さんと三菱さんの精神がやばいことに。


あ、ちなみに今回の事件……もうこの段階でクロが……とまではいかないけど、怪しい人は確定できたり。

細かくは言わないけど……うぷぷぷ。


181以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 21:37:56.84bOTfmHbs0 (5/5)

円天寺さんより三菱さんの方が今のところ精神ヤバいな
おつおつ


1821 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 21:41:42.15zibcezHX0 (24/26)

>>179

ココアを使った犯行になった場合、クロは誰になるのか……を考えないといけないですね。

残念ながら、ココアちゃんは人を殺しても卒業できませんし。


>>181

三菱さんは、父親をその手にかけて殺しちゃった後、

今回も愛する人を失ってしまっています。

トラウマ持ちだもんね、彼女、うぷぷぷ。


183以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 21:54:04.94/aWgj6fn0 (1/1)

矢倉涌井の死体発見前喋ってね?


184以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 22:00:22.86+s+vCHcAO (1/1)

しかし何で涌井に矢が刺さってるんだろ……
矢といえば弓道部だけど…
てかこのスレの事件全部美緒の矢が何かしら絡んでないか……?



1851 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 22:02:26.06zibcezHX0 (25/26)

>>183

あ……頸動脈噛みちぎられたら喋れないんじゃないか、って今更思ったぞ。

事件の根幹に関わるところじゃないけど……次回のはじめに訂正しておこうっと。

ちなみに、涌井の死体発見アナウンス→矢倉・蜜岡・マギカで3人だからこのときは生存。

その後のアナウンスで死亡確認。

つまり、時間差で死んでしまったってことだったり。


1861 ◆t1HVecfVyk2014/01/22(水) 22:05:19.58zibcezHX0 (26/26)

>>184

事件1はなくした矢を使われ……

事件2ではマギカのために遺体を偽装し……

でも、今回の事件は美緒ちゃん……悪いことしてないよ!

刺さっている理由は彼女に一部始終を聞けば分かるはず。

>>167辺りに一応、理由らしいものはある…ようになってればいいなぁ。


187以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 22:30:58.52xoPlKAop0 (1/1)

やっと追いついたと思ったらすごいことになってたでござる


188以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/22(水) 23:06:08.32nZoR/j4n0 (1/1)

乙乙
湧井さんがマギカの部屋に行こうとするのを止めようとして矢を射ったっぽい?
あとメタな推理だけど被害者がどちらのパターンでもクロが変わらないなら愛鬼とリアナはクロじゃないのか…


189以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 09:44:32.20B0NvKvcAO (1/1)

でもココアは愛鬼のだったような?
ココアがやったのだとすると愛鬼が危ない!?


190以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 19:53:52.44hmFc4KY70 (1/1)

いやいやいやいやいやいやいや!!
スーパーダンガンロンパのほうの罪木の犯行動機のときも思ったけど、流石に無理があるんじゃね?死亡理由が犬て……


191以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 20:09:05.243ds+orCt0 (1/2)

種類にもよるけど、首なら噛み千切れるんじゃね?


192以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 20:52:01.76arnq402Uo (1/1)

警察犬なめんな
あの勢いで犬歯突き立てられたらどう考えても死ぬや


193以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 20:58:27.53BxxobXh70 (1/4)

犬が無理ってどういう意味だ?犯行動機と関係あるのか?
凶器としてはたいしたおかしくはないと思うけど


1941 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 22:06:18.73lA7zHYoL0 (1/10)

現在捜査パートの調整のため、裁判の概要を考えているところ。

今回の裁判からコトダマ記憶→打ち込みのパターンが増え、

持っているコトダマでは論破できない議論も出てくる予感。

それにしても反響が会って嬉しい限り。


>>187

>>1の中では、崩壊の序曲にしか見えないかも。

>>188

一応捜査で出てくるけど、蜜岡が矢を射った理由は概ねその通り。
ちなみに、愛鬼やリアナが自殺のパターンも有るわけで、死んだ人間がクロじゃないとも言い切れないのが怖いところよね。

>>189

愛鬼ちゃん、扉を開けて寝たことでクロになってしまったんだね…(ホロリ
その辺りは捜査と裁判で解き明かして下さい! 処刑されてるかもしれないけど!

>>190

絶望病で思い出したことに無理があったってことです? まぁ、未知の病気なんであり得なくもないかな、くらいに。
ちなみに、アメリカでは大型犬が女児を噛み殺した事件などもあり、意外と犬の顎は馬鹿にできないようです。

>>191

アメリカン・ピット・ブル・テリアやドーベルマン辺りが有名でしょうか。

>>192

今回の事件は、それぞれ海外の事件を参考に作ったものですので、
犬によって人が殺されたケースを元にしていますから…やっぱり警察犬も怖いですね。

>>193

そう、今回の事件は犬が凶器になっているみたいですね。
あれ、でも誰が犬をけしかけたんでしょう……?


捜査パートは早ければ今日23時から投稿できるかもしれません。

裁判が固まれば……。


195以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 22:13:58.34eFgPGpa80 (1/4)

ココアは薬的なもので凶暴化されたりしたんだろうか
薬物コワイダメゼッタイ


1961 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 22:46:36.17lA7zHYoL0 (2/10)

>>195

???「超高校級の飼育委員が育てたのだぞ?」

???「その程度の欲望(ディザイア)など、効かぬわ!」

???「ただ、その強靭な顎が……彼女にカタストロフをもたらしてしまっただけのこと……」

そこは捜査パートで明らかにします!


1971 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 22:54:04.59lA7zHYoL0 (3/10)

さて、裁判の概要が出来たので、23時より捜査パートを開始します。

是非、クロを推理してみてください!

そして、犯行方法についても推理してみてください!


1981 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:03:06.92lA7zHYoL0 (4/10)

では、今回の必要コトダマは19個です。

裁判の難易度は議論を記憶して打ち込むのもある分少し上昇してるかもしれない。

では、初めてまいりますね。


199以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:06:01.103ds+orCt0 (2/2)

Let go絶望的な捜査時間へ!


2001 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:12:58.80lA7zHYoL0 (5/10)

っと、その前に一つ訂正入れないとね。

【モノクマファイル04】:被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。首筋の肉が噛みちぎられている。

これに修正です。


2011 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:18:32.73lA7zHYoL0 (6/10)

円天寺「茅ヶ崎さんも宜保さんもいませんし、ここは私が陣頭指揮をとるね」

円天寺「現場保全は地院家君と……蜜岡さんの二人にお願いするね」

円天寺「それ以外のみんなは、今回の事件を解き明かそう!」

円天寺「留峰ちゃんと……矢倉さんの無念を晴らすんだよ」

円天寺「私と……三菱さんのためにも」


マギカ「それじゃあ、今回はどこから捜査しようかな?」


捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下 / リアナの部屋 / 涌井の部屋 / 円天寺の部屋 / 愛鬼の部屋
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア

>>203


202以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:19:27.78eFgPGpa80 (2/4)

涌井の部屋


203以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:21:40.54BxxobXh70 (2/4)




2041 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:26:36.58lA7zHYoL0 (7/10)

>>203 涌井の部屋 採用

マギカ「……ここは、三菱さんや美菜輝ちゃんが別れを惜しんでるみたいだから……」

マギカ「まずは涌井さんの部屋の捜索から始めよう」


<涌井の部屋>

さすが、何でもそつなくこなす涌井さんだけあって部屋の中は綺麗みたいだね。

ものもしっかりと片付けられてるし、布団もきっちりと整理されてる。

スーツもばっちりと着こなしているところから、彼女は色々と几帳面だったんだろうな。

さて、感傷に浸るのは後。

まずはどこから捜査しよう?


1 涌井のデスク

2 涌井のベッド

3 涌井の部屋の床


>>206


205以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:27:49.62eFgPGpa80 (3/4)

2


206以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:35:59.24CJ9CiId50 (1/1)

2


2071 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:39:58.05lA7zHYoL0 (8/10)

>>206

2 採用

マギカ「……ちょっと申し訳ないけど、ベッドを捜査させてもらうよ」

マギカ「うーん、ベッドの中はそこそこ暖かい……っていうか、ちょっと寝汗を書いてる感じだね」

マギカ「少しベッドが湿っているし……熱でもあったかな?」

マギカ「って、なんだこれ……」

マギカ「えーっと、体温計測表……?」

マギカ「当ベッドは、お客様の健康管理のため、毎朝の体温を自動で測定し表記しています……?」

マギカ「これの集計表が……へー、これなんだ……」

マギカ「って、涌井さん今朝から突然熱が出てるけど……」

マギカ「……どういうことなんだろう?」


コトダマ:【ベッドの体温計測表】を獲得しました。
【ベッドの体温計測表】:涌井は、今朝から突然高熱を出すようになっていた。

次はどこを調べようかな。

1 涌井のデスク

2 涌井の部屋の床


>>209


208以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:40:31.32BxxobXh70 (3/4)




209以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:42:14.954cBF7HsDO (1/2)

1


2101 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:56:19.37lA7zHYoL0 (9/10)

>>209 涌井のデスク 採用

……あれ、涌井さん、デスクの上になにか置いてある。

えっと、これ……涌井さんの手帳の切れ端、かな?

マギカ「美菜輝ちゃんの一日の予定が書いてあるみたいだけど……」

マギカ「……なんか赤いインクで、ちめって書いてあるなぁ……」

マギカ「……まさかとは思うけど、これ、ダイイングメッセージなのかな?」


コトダマ:【ダイイングメッセージ】を獲得しました。
【ダイイングメッセージ】:涌井の手帳に書かれたダイイングメッセージ。予定の一覧の中に、「ちめ」と書かれている。


マギカ「それにしても、ちめってなんなんだろう……」

マギカ「いや、そんなことより……今は捜査しないとね」

マギカ「うーん、そう言えばなんだか同じ銘柄のティーパックばっかりあるけどどういうことなんだろう?」

マギカ「……ローズヒップ?」

マギカ「何かに使われたのかな……?」

マギカ「一応覚えておこうっと」

マギカ「……これで、全部……じゃないよね?」

マギカ「この白い破片……デスクの足元なんてわかりにくいところに落ちていたけど……」

マギカ「危ないなぁ……」


コトダマ:【陶器の破片】を獲得しました。
【陶器の破片】:涌井の部屋に落ちていた陶器の破片。どうやらカップの一部のようだ。


それじゃあ、ここに関してはもういいかな?

さて、次の場所に行こう。


捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下 / リアナの部屋 / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋 / 愛鬼の部屋
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア


2111 ◆t1HVecfVyk2014/01/23(木) 23:56:58.31lA7zHYoL0 (10/10)

あ、安価は>>213


212以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:57:56.97BxxobXh70 (4/4)

愛鬼の部屋


213以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:58:29.76eFgPGpa80 (4/4)

リアナの部屋


214以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/23(木) 23:58:45.844cBF7HsDO (2/2)

愛鬼の部屋


2151 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 00:05:06.36nqlgvLhC0 (1/28)

>>213 リアナの部屋 採用

マギカ「……今回の事件は女子階で起きているわけだし……」

マギカ「リアナちゃんにも話を聞いてみようかな?」


<リアナの部屋>

リアナ「……あれ、お姉ちゃん? どうしたの?」

マギカ「いや、どうしたのっていうかさ……」

マギカ「なんでこんなに部屋が散らばってるの?」

リアナ「私にもわからないんだよねぇ……」

リアナ「朝起きたら窓は開いてるし……なんでかロープが下に垂れてたし」

マギカ「ロープ?」

リアナ「うん、これだよ?」

リアナちゃんが見せてくれたのは、10mはあろうかというすごく長いロープ。

でも、なんでそんなものが窓から……?

コトダマ【リアナの証言】を獲得しました。
【リアナの証言】:朝起きると、何故か窓が開いていて、窓からロープがたらされていた。 


さて、リアナちゃんになにか聞いてみようかな?


1. 何か部屋の中で変わっていたものはある?

2. ベッドの体温計測表がほしいんだけど

3. このダイイングメッセージの意味、わからないかな?


>>217


216以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 00:07:20.2040LBTqF60 (1/9)

2


217以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 00:12:53.68qh0vrVBT0 (1/18)




2181 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 00:15:52.32nqlgvLhC0 (2/28)

>>217

2 ベッドの体温計測表がほしい 採用

というところで、今日はお開き。

なんかすごい眠いのよ、パトラッシュ……。

……というか、この時点でダイイングメッセージ分かった人いるのかな?

まぁ、続きは次回です。明日予定。


219以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 00:18:34.64qh0vrVBT0 (2/18)

おつおつ
まだ微妙、多分誰かが解いてるでしょう(願望)


2201 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 00:19:26.08nqlgvLhC0 (3/28)

>>219 

なるほどー。
あ、答えわかっても書き込まないでなー。


2211 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 16:29:42.73nqlgvLhC0 (4/28)

本日の捜査パートは、18時30分より開始します。

それと、必要なコトダマの数は20個でした。


2221 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 18:19:20.06nqlgvLhC0 (5/28)

そろそろ時間になりますが…
人はいらっしゃいますでしょうか?


223以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:23:15.4740LBTqF60 (2/9)

おけ


224以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:28:42.19U9Gw0V/i0 (1/2)

あい


2251 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 18:29:44.66nqlgvLhC0 (6/28)

良かった…では、予定通り再開します


2261 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 18:33:12.79nqlgvLhC0 (7/28)

マギカ「ねぇ、リアナちゃん?」

マギカ「リアナちゃんのベッドに搭載されてる体温計測器の表を見せてもらってもいい?」

リアナ「体温計測表……? よくわからないけど……別にいいよ」

マギカ「それじゃあ、ちょっと確認させてもらうよ……」


えっと、リアナちゃんの体温計測器によると……

あ、第二の裁判が終わったその当日から一気に熱が上がっているみたい。

そのまま、今日に至るまで熱は下がっていないみたいだね。

リアナ「……それで、それが証拠になるの?」

マギカ「絶望病に関しての証拠にはなると思うよ」

マギカ「念のため、控えさせてもらうね」


コトダマアップデート!

【ベッドの体温計測表】:リアナは第二の裁判が終わったその日から高熱が、涌井は今朝から高熱が発生していた。


他に何か聞くことはあるかな?

1. 何か部屋の中で変わっていたものはある?

2. このダイイングメッセージの意味、わからないかな?


>>228


227以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:36:21.2940LBTqF60 (3/9)

1


228以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:39:31.06oOO9OziA0 (1/1)

1


2291 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 18:43:37.11nqlgvLhC0 (8/28)

>>228

1 何か部屋の中で変わっていたものはある? 選択


マギカ「ねぇ、リアナちゃん」

マギカ「他に部屋の中で変わったところはなかった?」

リアナ「うーん……確かに、部屋の中がめちゃくちゃだったり……」

リアナ「ロープが窓から垂れ下がっていたりとおかしいところもあるけど……」

リアナ「こんな本がおいてあったんだよね」

マギカ「えっと、薬物図鑑?」

リアナ「そうそう、私の持ち物じゃないんだけど……」

リアナ「なんで私の部屋にあるのかな?」

マギカ「うーん、リアナちゃんの知らない間に部屋にあった……?」

(薬物図鑑といえば、きっと彼女の持ち物だろうけど……)

コトダマ:【薬物図鑑】を獲得しました。

【薬物図鑑】:リアナの部屋にあった薬物図鑑。彼女の持ち物ではないらしい。


マギカ「後確認しないといけないことはないかな……」

リアナ「それじゃあ、お姉ちゃんも捜査頑張ってね!」


マギカ「さて……次はどこに行ってみようかな?」

捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下 / リアナの部屋(済) / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋 / 愛鬼の部屋
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア


2301 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 18:44:12.64nqlgvLhC0 (9/28)

安価は>>232


231以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:47:13.30U9Gw0V/i0 (2/2)

愛鬼の部屋


232以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 18:50:40.56hKZnmREs0 (1/1)

愛鬼の部屋


2331 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 19:00:00.86nqlgvLhC0 (10/28)

>>232  愛鬼の部屋 選択

マギカ「それじゃ、薬物図鑑のことも気になるし……愛鬼ちゃんの部屋に行ってみよう」


<愛鬼の部屋>

愛鬼「あっ、ま、マギカ……」

愛鬼「い、今の部屋は散らばってるし……あまり見せたくないのよね」

愛鬼「それに、紛失しちゃったものもあるし……」

マギカ「紛失しちゃったものって……これのことかな?」

愛鬼ちゃんのつぶやきに対して、私はリアナちゃんから預かってきた薬物図鑑を見せる。

途端に、愛鬼ちゃんの表情が変わって大事なものを慈しむように図鑑に頬ずりし始めた。

愛鬼「あぁぁっ……私の薬物図鑑っ!」

愛鬼「覚せい剤からスピード、マジックマッシュルームに超危険な薬物までぇ……」

愛鬼「私の至宝の図鑑っ……!」

愛鬼「どこに行ったのかと思ってたわ……」

愛鬼「ありがと、マギカ! 見つけてくれて助かったわ!」

マギカ(……やっぱり、あれは愛鬼ちゃんの持ち物だったんだね)


コトダマアップデート:【愛鬼の薬物図鑑】を手に入れました。

【愛鬼の薬物図鑑】:愛鬼が絶望病にかかっている間に紛失した薬物図鑑。覚せい剤などのドラッグについて書かれている。リアナの部屋から発見された。


それじゃあ、他に聞くことはあるかな……?

1. 絶望病について知っていることはある?

2. 特効薬について知っていることはある?

3. 薬物図鑑について教えて欲しいんだけど

4. ベッドの体温計測表がほしいんだけど


>>235


234以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:01:10.63qh0vrVBT0 (3/18)

3


235以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:07:17.92uZPuVU+p0 (1/1)

2


2361 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 19:12:24.56nqlgvLhC0 (11/28)

>>235 2. 特効薬について知っていることはある?  選択

マギカ「ねぇ、愛鬼ちゃん?」

マギカ「今回の事件って絶望病が非常に大きく関わっていると思うんだけど……」

マギカ「絶望病の特効薬について、なにか知っていることはない?」

愛鬼「うーん、絶望病自体公には発表されていない病気だし……」

愛鬼「な、なにより私でもどんな薬が効くのか、今でもわからないくらいよ」

愛鬼「だから、特効薬そのものについて、私から何か言えることはないんだけど……」

マギカ「ないん……だけど?」

愛鬼「い、いや当たり前のことかもしれないんだけど……」

愛鬼「一応私達は、全員特効薬は飲んでいるはずよね、って」

愛鬼「本当にそれだけだから、それ以上のことはわからないんだけど……」

マギカ(うーん、たしかにアタリマエのことかもしれないけど……)

愛鬼「あっ、ちなみにあの特効薬の成分を調べたんだけど……」

愛鬼「効果は少なくとも、一週間くらいは残ると思われるわ」


コトダマ:【愛鬼の証言】を獲得しました・

【愛鬼の証言】:特効薬は、最初の患者であった四人も含めて全員が一度撃っている。効果は一週間くらい持続するらしい。


他に何か聞くことはあるかな?


1. 絶望病について知っていることはある?

2. 薬物図鑑について教えて欲しいんだけど

3. ベッドの体温計測表がほしいんだけど


>>238


237以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:12:45.29qh0vrVBT0 (4/18)

2


238以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:19:36.012YbkTbZDO (1/9)

2


2391 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 19:27:49.57nqlgvLhC0 (12/28)

>>238 2. 薬物図鑑について教えて欲しいんだけど  選択


マギカ「それじゃあ、次何だけど……」

マギカ「薬物図鑑について教えてもらってもいい?」

愛鬼「薬物図鑑について聞いてくれるのっ!?」

愛鬼「ああ、マギカもついにドラッグの神秘性に気付いてくれたのね……」

愛鬼「大丈夫っ! 最近は……脱法ハーブだって珍しくないからっ!」

愛鬼「いーやっはぁぁぁぁぁぁっ!」

マギカ「ちょ、ちょっとテンション高いよ!」

愛鬼「うえ、うへへへ……テンションが上っちゃったわ」

愛鬼「それで、薬物図鑑については……いつなくしたかも分からないの」

愛鬼「……むしろ盗まれたんじゃないかと思うくらい」

マギカ「そっか……でも、誰がそれを欲しがるのかな……」

愛鬼「リアナの部屋にあったんだったら、あいつが盗んだんじゃないの?」

マギカ「でも、知らないものがあったって私に渡してくれたくらいだよ?」

愛鬼「うーん……なんなんだろう?」

マギカ「さぁ……?」

マギカ(……あれ、今回の事件って薬物が使われてるんだよね?)

マギカ(だったら、彼女に聞けば何か分かるかもしれない……?)


他に何か聞くことはあるかな?


1. 絶望病について知っていることはある?

2. 薬物について教えて欲しいんだけど

3. ベッドの体温計測表がほしいんだけど


>>241


そして、コトダマの数を変更

現状21個になりました。


240以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:28:55.712YbkTbZDO (2/9)

2


241以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:31:30.69qh0vrVBT0 (5/18)

2


2421 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 19:49:57.16nqlgvLhC0 (13/28)

>>241  2. 薬物について教えて欲しいんだけど 選択

マギカ「……愛鬼ちゃんって、薬物について詳しいんだよね?」

愛鬼「まぁ……薬物は詳しいし大好きだからね」

愛鬼「あっ、い、いまのって問題発言かな?」

愛鬼「べ、別にドラッグ常習犯じゃないからっ!」

愛鬼「だ、だから嫌いにならないでっ!」

マギカ「い、いや……そこは、別にいいんだけどさ……」

マギカ「それなら、今回の事件で使われた薬物とかもわからないかなッて思ったの」

愛鬼「使われたドラッグかぁ……」

愛鬼「さすがに、実物を見ない限りはわからないけど……」

愛鬼「涌井の遺体の状況を見ていると、これが近いんじゃないかって思う」

そう言って、愛鬼ちゃんが渡してきたのは一枚の新聞記事。

日付は、20XX年 7月3日。アメリカのジョージア州で起きた事件のようだ。

愛鬼「この事件の犯人は、バスソルトっていう麻薬を服用していたらしいのよ……」

愛鬼「その結果、催涙スプレーを受けても目を閉じずに襲いかかり……」

愛鬼「スタンガンを12発打ち込んでも止まることを知らず」

愛鬼「拳銃で撃っても行動をやめなかったらしいの……」

愛鬼「痛みを感じなくさせ、凶暴化させることでリミッターを解除して……」

愛鬼「簡易的にゾンビのようなものをつくり上げることが出来る……と思うわ」

愛鬼「少なくとも、私が改良を加えれば出来るわ……間違いなく、ね」

マギカ(……物騒、だなぁ)


コトダマ:【アメリカの事件】を獲得しました。

【アメリカの事件】:アメリカのジョージア州で起きた、薬物使用者の事件。痛みを感じないのか、大量に攻撃を受けても犯人は動き続けた。バスソルトという薬物を使用していたらしい。


他に、聞いておきたいことはあるかな?

1. 絶望病について知っていることはある?

2. ベッドの体温計測表がほしいんだけど


>>244


243以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:50:21.01UcDBr49Co (1/2)

2


244以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 19:50:59.9840LBTqF60 (4/9)

2


2451 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 20:02:49.33nqlgvLhC0 (14/28)

>>244 2. ベッドの体温計測表がほしいんだけど 選択


マギカ「あ、ついでだから愛鬼ちゃん」

マギカ「愛鬼ちゃんのベッドから体温計測表をもらってもいい?」

愛鬼「体温計測表……?」

愛鬼「べ、別にいいけど……何に使うの?」

マギカ「一応、みんなの体温計測表を集めているんだ」

マギカ「それが、裁判で証拠になるかもしれないからね……」

愛鬼「ま、マギカが使うって言うなら、私は喜んで渡すけど……」

愛鬼「はい、これ……だと思う」

マギカ「……ん、ありがと」


コトダマアップデート:【ベッドの体温計測表】:リアナは第二の裁判が終わったその日から、愛鬼は昨日から、涌井は今朝から高熱が発生していた。


愛鬼「そ、それじゃ……私は絶望病について調べてみるわ」

愛鬼「……ドラッグストアでモノクマが研究してたとか、さっき地院家から聞いたし……」

愛鬼「し、進展があったらすぐに教えるわ……!」

マギカ「うん、お互い頑張ろうね!」


……それじゃあ、次はどこに行こうかな?


捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下 / リアナの部屋(済) / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋 / 愛鬼の部屋(済)
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア


>>247


246以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:05:07.67qh0vrVBT0 (6/18)

女子階廊下


247以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:11:24.292YbkTbZDO (3/9)




2481 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 20:16:24.16nqlgvLhC0 (15/28)

>>247

マギカ「そろそろ、二人の遺体にも向き合わないといけないよね……」


<女子階 廊下>

マギカ「うっ……相変わらず血の匂いがすごい……」

三菱「風善が死んでしまったこの絶望を……甘受できるようにならないと」

三菱「それが、あの人の教えだった気がするの……」

円天寺「留峰ちゃん……あなたの無念は、私が晴らしてみせる……」

マギカ(……二人共、この事件を乗り越え、られるのかな……)


……辛いけど、操作を続けないと。

どうしようかな?

1. 蜜岡に話しかける。

2. 地院家に話しかける。

3. 三菱に話しかける。

4. 円天寺に話しかける。

5. 涌井の遺体を調べる。

6. 矢倉の遺体を調べる。


>>250


249以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:17:20.8340LBTqF60 (5/9)

2


250以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:17:41.82UcDBr49Co (2/2)

1


2511 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 20:26:02.06nqlgvLhC0 (16/28)

>>250 1. 蜜岡に話しかける 選択

……まずは、美緒ちゃんに話しかけてみようかな。

どうやら、今回の事件でも彼女は関わっているみたいだし。


マギカ「美緒ちゃん……一つ聞いてもいい?」

蜜岡「……なにかしらぁ?」

蜜岡「私に答えられることなら、何でも答えるわよぉ?」

マギカ「うん……質問したいことがあるんだ」

マギカ「……今回の事件にも、美緒ちゃんは関係してるの?」

蜜岡「……恐らく、関係していると言えると思うわぁ」

マギカ「それなら……」


1. 事件発生時、美緒ちゃんは何をしてたの?

2. 涌井さんの身に何があったの?

3. なんで美緒ちゃんは涌井さんに矢を撃ったの?


>>253




252以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:27:22.51qh0vrVBT0 (7/18)

2


253以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:28:32.1640LBTqF60 (6/9)

2


2541 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 20:41:44.42nqlgvLhC0 (17/28)

>>253 2. 涌井さんの身に何があったの?  選択


マギカ「美緒ちゃんもわからないかもしれないけど……」

マギカ「涌井さんの身に何があったのかな?」

マギカ「矢田さんの撲殺、破魔耶君の水死と違って……あれは異常だよ?」

蜜岡「うーん、私も詳しくはわからないけどぉ……」

蜜岡「突然彼女は、部屋から飛び出してくると……」

蜜岡「マギカちゃんの部屋に走りだしたのよぉ」

蜜岡「私と矢倉さんは、その時には女子階の監視をしていて……」

蜜岡「おかしくなった涌井さんと遭遇したのよぉ」

マギカ「おかしくなったって……どんな風に?」

蜜岡「視線も定まっていなかったし……」

蜜岡「口からよだれも出ていたわぁ……」

蜜岡「何より、私達の声も聞こえていないみたいでぇ……」

蜜岡「完全におかしくなっていると思ったわぁ……」


そうなると、やっぱり涌井さんには薬物が使われていたってことなのかな?

誰が、涌井さんに薬物を使ったのかな……?


他に聞くことはあるかな?

1. 事件発生時、美緒ちゃんは何をしてたの?

2. なんで美緒ちゃんは涌井さんに矢を撃ったの?


>>256


255以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:42:56.52qh0vrVBT0 (8/18)

1


256以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:45:52.9740LBTqF60 (7/9)

1


2571 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 20:57:16.61nqlgvLhC0 (18/28)

>>256 1. 事件発生時、美緒ちゃんは何をしてたの?  選択


マギカ「その口ぶりだと、美緒ちゃんは女子階の監視をしてたんだよね?」

マギカ「事件の一部始終を教えて欲しいんだけど……」

蜜岡「いいわよぉ……」

蜜岡「私が知っている限りになっちゃうとは思うけど……」

マギカ「うん、よろしくお願いね!」

蜜岡「まず、涌井さんは突然部屋から出てきたのよぉ」

蜜岡「それも異常な姿のまま、ねぇ」

蜜岡「その異常な姿のまま、彼女はマギカちゃんの部屋に入ろうとした」

蜜岡「だから、それを矢倉さんが防ごうとして……」

蜜岡「矢倉さんと涌井さんが組み合うことになったのよぉ」

蜜岡「でも、矢倉さんは本気をだすことが出来なくて……」

蜜岡「涌井さんが矢倉さんを圧倒していたわぁ」

蜜岡「矢倉さんは抵抗するために、涌井さんの頭を数回殴ったけど……」

蜜岡「それでも止まらないから、私が彼女に矢を撃ったのよぉ」

蜜岡「結果的に、彼女はそれでも止まらずに……」

蜜岡「矢倉さんの首の肉を噛みちぎって……殺しちゃったわけだけどぉ」

……その話を聞く限り、涌井さんは明らかに異常な状態だよね。

普通じゃ、矢倉さんを圧倒するなんて考えられないもの。


コトダマ:【蜜岡の証言】を獲得しました。

【蜜岡の証言】:マギカの部屋に乱入しようとした涌井は、矢倉の力を物ともせずに彼を押し倒した。矢倉は自衛の為に涌井を二発殴ったらしい。


蜜岡「私が知っていることは以上よぉ……」

マギカ「ありがとう……それじゃあ、他のことも調べてみるね」



1. 地院家に話しかける。

2. 三菱に話しかける。

3. 円天寺に話しかける。

4. 涌井の遺体を調べる。

5. 矢倉の遺体を調べる。


>>259


258以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:59:03.39OzNvHUCAO (1/2)




259以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 20:59:45.0540LBTqF60 (8/9)




260以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:00:30.102YbkTbZDO (4/9)

4


261以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:06:26.63qh0vrVBT0 (9/18)

ん?ココアが食いちぎったわけではないのか


2621 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 21:09:45.85nqlgvLhC0 (19/28)

>>259 4. 涌井の遺体を調べる。 選択   ココアが食いちぎったのは……


……ちょっと、怖いけど……涌井さんの遺体を調べよう。

調べてみないことには……進展もないよね?

気がついたら、美菜輝ちゃんが涌井さんの傍にいないけど……。


うっ……今までの遺体より数倍グロテスクだね。

何というか、ゾンビが死んでますって言われても納得できそうなほどだよ。

でも、涌井さんのためにも現実から逃げちゃダメだよね?

マギカ「……どこから、調べようかな?」


1. 死因を調べる

2. 刺さっている矢を調べる

3. 涌井の胸元を調べる

4. 血痕を調べる


>>264


263以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:10:59.43qh0vrVBT0 (10/18)

1


264以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:11:01.81qMXPhQjPo (1/3)




265以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:11:18.82OzNvHUCAO (2/2)




2661 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 21:20:06.04nqlgvLhC0 (20/28)

>>264 2. 刺さっている矢を調べる 選択


マギカ「涌井さんの腕やふくらはぎに刺さっている矢……」

マギカ「これって美緒ちゃんが撃ったんだよね……?」

蜜岡「ええ、私が撃ったもので間違いないわぁ……」

マギカ「一本やニ本どころか、合計で八本も刺さってる」

マギカ「さすがに撃ち過ぎなんじゃない?」

マギカ「最初、美緒ちゃんが殺したのかとさえ思っちゃったよ……」

蜜岡「でも、それはしかたがないことだったのよぉ……」

マギカ「仕方のないこと?」

蜜岡「だって、その矢を撃っても涌井さんの動きは止まらなかったんだから」

蜜岡「普通なら、一本でも動けなくなるほどの激痛が走るはずなのに、ねぇ」

……それが本当だとしたら、ぞっとしない話だよね。

……まぁ、矢倉さんと闘いになってもなんとかしちゃうあたり、おかしいとは思うんだけど。

涌井さん……何があったの?


コトダマ:【ふくらはぎと腕の矢】を獲得しました。

【ふくらはぎと腕の矢】:蜜岡が矢倉を守るために涌井に放った矢。涌井はこれが刺さったまま矢倉を襲い続けた。


さて、次は……

1. 死因を調べる

2. 涌井の胸元を調べる

3. 血痕を調べる


>>268


267以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:22:57.01qh0vrVBT0 (11/18)

1


268以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:25:53.452YbkTbZDO (5/9)

3


2691 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 21:31:46.67nqlgvLhC0 (21/28)

>>268 3. 血痕を調べる  選択


マギカ「……涌井さんの遺体のすぐそば」

マギカ「こんなにおびただしい量の血痕があるなんて……」

マギカ「やっぱり、このホテル……この生活……」

マギカ「異常だよ……ね」

だけど……ここでくじけていちゃ、いけないんだよね……。

死んじゃった涌井さんが、何かを伝えているのかもしれないし。

マギカ「って、あれ……?」

マギカ「この手帳……涌井さんの?」

血痕の中に転がっていたのは、一冊の手帳。

どうやら、涌井さんがいつも持っていた手帳みたいだ。

もしかすると、中に何か書いてあるかもしれないし……見てみようかな?


マギカ「うーん、血で汚れてるけど……」

マギカ「これって昨日の、美菜輝ちゃんの予定……だよね?」

マギカ「私以外の全員にあっているみたいだけど……」

コトダマ:【涌井の手帳】を手に入れました。

【涌井の手帳】:円天寺の一日の行動スケジュールが書かれている手帳。血で汚れているが、円天寺がマギカを除く全メンバーと会っていることが記されている。


さて、次は……

1. 死因を調べる

2. 涌井の胸元を調べる

>>271


270以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:32:19.96qMXPhQjPo (2/3)

2


271以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:36:09.39qh0vrVBT0 (12/18)

2


2721 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 21:41:52.78nqlgvLhC0 (22/28)

>>271 2. 涌井の胸元を調べる   死因より胸元ですかっ!


マギカ「うーん、涌井さんの死因も気になるけど……」

マギカ「涌井さんの胸ポケットに入っているものが気になるなぁ……」

マギカ「ごめん、涌井さん!」

マギカ「ちょっと、その胸ポケットの中身、とらせてもらうよ!」

……涌井さんも、死んじゃっているとはいえ……

女の子だからね、デリカシーってものを考えないと。

えーっと……なになに、希望ヶ峰学園生徒のプロファイル……?

これ、涌井さんの字だよね?

中身を見る限りだと……自己紹介でみんなから集めた情報が書かれているみたいだけど。

それを胸ポケットに入れていたってことは、きっとこの生活でみんなの補佐を務めてきていたんだろうなぁ。

どうして、そんな涌井さんが……殺されちゃったのかな?

やっぱり、裏切り者だった……から?


コトダマ:【学園生徒のプロファイル】を獲得しました。

【学園生徒のプロファイル】:自己紹介時に得た情報を書き込んだもの。涌井のスーツの胸ポケットから見つかった。


さて、死因について……調べたほうがいいかな?

1. 調べてみる

2. 怖いので調べない


>>274


273以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:49:10.212YbkTbZDO (6/9)

1


274以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 21:53:52.93g9F/KrIU0 (1/1)

1


2751 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 22:03:19.48nqlgvLhC0 (23/28)

>>274 1 1. 調べてみる  選択


マギカ「うっ……あんまり見たいものじゃないけど……」

マギカ「……涌井さんの死因となった、この首の傷」

マギカ「調べてみないといけないよね……」

涌井さんの首筋の傷……正直直視したいものじゃない。

でも、彼女の無念を晴らすためには……そこを調べなきゃいけないんだよね?

マギカ「うっ……思った以上にグロテスクだね」

マギカ「精神安定魔法でも使ってなかったら、正直見てられ無いと思う……」

くっきりと首筋の肉が見えている辺り、ホラー映画で出てくる遺体やゾンビと同じように見えるよ。

……むしろ、映画だったら吐かないで要られたんじゃないかと思うけど……。

マギカ「でも、この噛み傷……やっぱり、人間のじゃないよね?」

(……そうなると、やっぱりココア、が?)


コトダマ:【涌井の首の噛傷】を獲得しました。

【涌井の首の噛傷】:涌井留峰の首元に動物が噛んだような傷跡があり、その首元は噛みちぎられていた。


さて、次はどうしようか……。

1. 地院家に話しかける。

2. 三菱に話しかける。

3. 円天寺に話しかける。

4. 矢倉の遺体を調べる。


>>277


276以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:05:09.23qh0vrVBT0 (13/18)




277以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:05:45.65qMXPhQjPo (3/3)




2781 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 22:24:52.80nqlgvLhC0 (24/28)

>>277 2. 三菱に話しかける。  選択 

と言うか、円天寺は今この場にいないんだった。ミスもいいところだぁ……。


……美菜輝ちゃんもいなくなっちゃったし……。

ここは、三菱さんに話を聞いてみようかな?

マギカ「……ねぇ、三菱さん?」

三菱「どうしたのかしら?」

三菱「あなたも一緒に絶望を謳歌する?」

三菱「いえ、あなたが私に絶望を教えてくれるの?」

三菱「風善をどうしたら……私はもっと大きい絶望を浴びることが出来るの?」

三菱「仲の良い相手を殺せばいいの?」

三菱「うふ、うふふふふ……」

マギカ「……三菱、さん」

三菱「風善を私が殺せていれば……」

三菱「きっともっと大きい絶望を……溢れかえるほどの絶望を……」

三菱「謳歌できていたはずなのに……残念だわ」

……もう、三菱さんは壊れちゃってる。

こんな三菱さん、見てられないよ……。


私には、今はできることがないし……

ごめんね、三菱さん……また、後で必ず癒してあげるから……。



1. 地院家に話しかける。

2. 矢倉の遺体を調べる。


>>280


279以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:25:47.632YbkTbZDO (7/9)

4


280以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:27:52.642YbkTbZDO (8/9)

申し訳ありません>>279は前の安価です
可能なら2で


281以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:33:52.46qh0vrVBT0 (14/18)

2


2821 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 22:39:03.54nqlgvLhC0 (25/28)

>>280 うん、大丈夫だよ 

   ということで、2. 矢倉の遺体を調べる。 選択


それじゃ、涌井さんの遺体も調べたし……矢倉さんの遺体も調べておいたほうがいいよね。

……それにしても、あんなに強かった、頼りがいのある背中も……。

こうして遺体になっちゃったら……悲しいだけ、だよね。

どうして、どうして……‥こんなんことになっちゃったのかな?

それじゃあ、矢倉さん……申し訳ないけど、調べさせてもらうよ。

そうして、私が矢倉さんの遺体にさわろうとした時だった。

三菱「さわらないでっ!」

三菱「風善にさわらないでよっ!」

三菱「これ以上風善を壊していいのは……私だけなんだから!」

突然、三菱さんが割り込んできて遺体を調べることを妨害されてしまった。

チラリとしか見えなかったけど、矢倉さんの噛み傷は、涌井さんのとは異なるみたいってことしかわからなかった。


地院家「あー……三菱もあんなだし……」

蜜岡「宜保さんと茅ヶ崎さんの話を聞いてみたらどうかしらぁ?」

地院家「少なくとも、宜保は最近のみんなの動きについても調べていたし……」

地院家「モノクマからも情報を受け取ろうとしていたみたいだぜ」

地院家「絶望病の情報を、な」

蜜岡「後は、円天寺さんにも話を聞いたりしてもいいかもしれないわねぇ……」


さて、次はどうしようかな……?


捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下(済) / リアナの部屋(済) / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋 / 愛鬼の部屋(済)
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア


>>283


283以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:40:26.06qh0vrVBT0 (15/18)

円天寺の部屋


2841 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 22:50:16.94nqlgvLhC0 (26/28)

>>283 円天寺の部屋 選択

……美菜輝ちゃん、部屋に戻っちゃったみたいだし……。

ちょっと、彼女にも話を聞いてみないといけないかな?


<円天寺の部屋>

円天寺「あっ……マギカちゃん……」

円天寺「私に何か、聞きたいことでもあるの……?」

マギカ「……美菜輝ちゃんは、壊れてないんだよね?」

円天寺「……三菱さんみたいには、なってないよ」

円天寺「彼女は過去にも、自分の大事な人をなくしてるから」

円天寺「その古傷を抉られているのもあるのかもしれないし……」

マギカ「そっか……でも、三菱さんもなんとか直してあげたいけど……」

円天寺「今は事件の捜査、だよね?」

円天寺「いいよ、なんでも聞いて?」


1. 涌井の部屋にあった陶器の破片について

2. 学園生徒のプロファイルについて

3. 部屋の中で変わったものはなかったかどうか


>>286


285以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:58:10.85qh0vrVBT0 (16/18)

1


286以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 22:58:27.292YbkTbZDO (9/9)

2


2871 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 23:05:59.28nqlgvLhC0 (27/28)

>>286 2. 学園生徒のプロファイルについて  選択


マギカ「えっとさ、涌井さんがこんなのを持ってたんだけど……」

私が美菜輝ちゃんに見せたのは、涌井さんが持っていたプロファイルだ。

涌井さんだけが持っているとは思えなかったし……。

円天寺「あっ、そのプロファイルは……」

円天寺「留峰ちゃんが書いてくれたプロファイルだね」

円天寺「その原本は、留峰ちゃんが持っていたんだね……」

マギカ「って言うことは、涌井さん以外にも……」

円天寺「私と宜保さんがコピーを持っているよ?」

円天寺「それにしても留峰ちゃん……」

円天寺「癖なのか……口やカタカナのロを丸文字で書くんだよね……」

円天寺「……もう、留峰ちゃんの字も見れないし……」

円天寺「……もう、二度と会えないんだよね」

マギカ「……美菜輝ちゃん……」


コトダマアップデート

【学園生徒のプロファイル】:宜保と円天寺が持っていた16人のプロファイル。自己紹介時に得た情報を書き込んだもの。涌井のスーツの胸ポケットから見つかった。


他に聞くことはあるかな?

1. 涌井の部屋にあった陶器の破片について

2. 部屋の中で変わったものはなかったかどうか


>>289


288以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 23:08:27.8740LBTqF60 (9/9)

1


289以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 23:15:19.71qh0vrVBT0 (17/18)

1


2901 ◆t1HVecfVyk2014/01/24(金) 23:26:42.13nqlgvLhC0 (28/28)

>>289 1. 涌井の部屋にあった陶器の破片について


というところで、今日はここまで。

意外と進み具合がよろしくない……。

明日には捜査パートを終えて、学級裁判に……は無理かな?


では、本日は以上です。

お付き合いいただいた方ありがとうございます!

そして、また次回もよろしくお願いします!


291以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/24(金) 23:36:43.01qh0vrVBT0 (18/18)

おつ~


2921 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 01:08:19.84Y/s2SVO40 (1/28)

ちょっと用事があって更新できなかったよ…

日曜日は更新するよ…頑張る!


2931 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 16:49:01.31Y/s2SVO40 (2/28)

捜査パートの残りを更新しようと思うのですが、
人はいらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃれば17時より更新します。


2941 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 17:05:22.02Y/s2SVO40 (3/28)

では、再開いたします。

……縁がいることを願って。


2951 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 17:16:41.29Y/s2SVO40 (4/28)

マギカ「そう言えば、涌井さんの部屋に陶器の破片が落ちていたんだ」

マギカ「これが、その陶器なんだけど……」

バラの模様だと思われるものが描かれた陶器の破片。

それを美菜輝ちゃんに見せたところ、彼女は思い当たるふしがあったのか手を叩くと。

円天寺「ああ、これ! 食堂に置いてあった留峰ちゃんの私物だよ!」

円天寺「確か、留峰ちゃんは寝る前と起きた後には必ずローズヒップティーを飲むんだよね」

円天寺「私もローズヒップティーが好きだから、常に携帯していたんだよ!」

マギカ「ローズヒップティー?」

円天寺「うん、ビタミンCが豊富で……女性に不足しがちな栄養素を取ることが出来る紅茶なの……」

円天寺「留峰ちゃんが私のために、って用意してくれた銘柄なんだよ……」

マギカ「……あれ、でも美菜輝ちゃん、このティーパック……減ってない?」

円天寺「それなら、留峰ちゃんが昨日寝る前に部屋によって持っていったものだよ」

円天寺「今朝の分と昨夜の分で、二回分」

円天寺「……多分、だけど留峰ちゃんの部屋のゴミ箱にティーパックがあったりしないかな?」

円天寺「ローズヒップティーが入っていたカップで間違いないと思うから……」

……その後、美菜輝ちゃんと涌井さんの部屋をもう一度確認したら……

確かに、部屋のゴミ箱にティーパックが二つ捨ててあった。


コトダマ:【ティーパック】を獲得しました。

【ティーパック】:円天寺と涌井が好んで飲んでいたローズヒップティーのティーバッグ。涌井は、円天寺の部屋からティーパックを分けてもらっている。ティーパックは涌井の部屋のゴミ箱から発見された。


それじゃあ、ここで手に入る情報はもうなさそうだし……次の場所に行こう!

捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下(済) / リアナの部屋(済) / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋(済) / 愛鬼の部屋(済)
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア


2961 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 17:17:42.54Y/s2SVO40 (5/28)

安価は>>298で


297以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 17:21:40.18ezRwyDeLo (1/1)

ドラッグストア


298以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 17:22:02.14DPzyKQtV0 (1/6)

ドラッグストア


2991 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 17:34:56.06Y/s2SVO40 (6/28)

>>298  ドラッグストア 選択


マギカ「そういえば、今回の事件が発生する間にドラッグストアの中でエリアが開放されたんだっけ……」

マギカ「念の為に行ってみようかな……?」


<ドラッグストア・内部>


ドラッグストアには、宜保さんを探しに行ったはずのナミちゃんがいた。

茅ヶ崎「あ、マギカ……。宜保は無事だったわ……」

茅ヶ崎「まだ宜保から話を聞いていないなら、後で聞いておいたほうがいいわ」

茅ヶ崎「それで、ドラッグストアの中身を見るのはマギカも初めてよね……」

茅ヶ崎「ドラッグストアの地下が今回開放されたの」

マギカ「地下には……何が?」

茅ヶ崎「薬物庫と薬品研究所……その二箇所よ」

茅ヶ崎「……行きたい方から案内するから教えてちょうだい」


1. 薬物庫

2. 薬品研究所


>>301


3001 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 17:53:53.33Y/s2SVO40 (7/28)

>>1は食事のため離脱。

戻ってきたら安価とられてると信じてる


301以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 17:57:43.45PNIOPHZ60 (1/1)

1


3021 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 19:06:58.81Y/s2SVO40 (8/28)

>>301 1. 薬物庫  選択


マギカ「それじゃあ、今回の事件では薬物が使われたってこともあるし……」

マギカ「薬物庫に案内してもらえるかな?」

茅ヶ崎「ん、分かった」

茅ヶ崎「着いて来てくれる?」



<ドラッグストア 薬物庫>


薬物庫の中は、少し荒れていた。

薬品が入っている瓶が机の上に散乱していたり……

無造作に紙切れが落ちていたり、誰かが何かを探していたかのようになっている。

モノクマ「……もう、誰だよ! こんなに薬物庫を荒らしたの!」

モノクマ「ボクが整頓するんだぞ……全く、もう」

薬物庫には、呆然と立ち尽くしている様に見えつつ……

どことなく怒りが此方にまで伝わってきそうなほどの迫力を持っているみたいだった。

モノクマ「……何さ、君たちも何か用なの?」

モノクマ「用なら早く済ませてよね!」


どこを捜査しようか?

1. 薬品棚を調べる

2. 散乱している机の上を調べる

3. モノクマに話を聞く


>>304


303以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 19:13:14.06Cdxaog5AO (1/4)




304以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 19:18:36.45A6UHunivo (1/1)

>>303



3051 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 19:26:52.26Y/s2SVO40 (9/28)

>>304 3. モノクマに話を聞く  選択


マギカ「ねぇ、モノクマ? なんだかここ最近の記憶がなくて……」

マギカ「色々聞きたいんだけど……」

モノクマ「記憶が曖昧? そんなの絶望病の所為に決まってるじゃん!」

モノクマ「基本的にみんな同じ症状になってるはずだから……」

モノクマ「まぁ、記憶が抜け落ちているのはしかたがないと思って諦めてくださーい!」

マギカ「そ、そんな無責任な……」

モノクマ「抗議は一切受け入れません!」

モノクマ「それで、ボクに話しかけたってことは、調べたいことがあるんでしょ?」

モノクマ「今回は特別奉仕! 答えられる範囲で答えちゃうよ!」

モノクマ「ただし、質問は二つまでとします!」

それじゃあ……


1. 絶望病の症状について

2. この薬物庫が荒らされている理由について

3. モノクマは最近何をしていたのかについて

>>307


306以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 19:29:44.787EtdNRSDO (1/2)

加速


307以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 19:33:14.57n22A127DO (1/2)

2


3081 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 20:14:23.63Y/s2SVO40 (10/28)

>>1は来客で席を外していたよ!  

>>307 2. この薬物庫が荒らされている理由について 選択


マギカ「この薬物庫って、最初からこんなに荒れていたの?」

モノクマ「そんなわけないでしょ! ボクが誠心誠意整理整頓していましたとも!」

モノクマ「だというのに……誰かがきっと荒らしたのですね」

モノクマ「全く、スタッフのことを考えられない人がいるとは悲しいですね……ショボーン」

マギカ「じゃ、じゃあ……誰かがここに侵入したってことで、いいんだよね?」

モノクマ「侵入した以外に考えられないでしょ!」

モノクマ「第一、ボクはずっと特効薬を作るために隣の研究所にこもっていたの!」

モノクマ「その間、誰も入ってこれないようにドラッグストアを施錠していたのに……」

モノクマ「さっきみたら、誰かが侵入した形跡があったんだよ!」

マギカ「……いつの間に入ったかは?」

モノクマ「うーん……夜の間だと思うよ?」

モノクマ「ボクも最近調子が悪いから、夜間はずっと休止状態だったんだよね」

マギカ「それを証明できるのは……」

茅ヶ崎「私が証明できるよ」

茅ヶ崎「確かに昨日の夜、モノクマを呼んだけど……姿を表さなかった」

茅ヶ崎「宜保や地院家もいたし、それは証明できるよ!」

マギカ「……ということは、誰かが夜にここに侵入したってことか……」


コトダマ:【モノクマの証言】を獲得しました。

【モノクマの証言】:特効薬が紛失する事態を恐れて、ドラッグストアをずっと施錠していたが夜間の間に何者かが侵入した形跡があった。


他に聞くことは……

1. 絶望病の症状について

2. 他に聞くことはない


>>310


309以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 20:15:39.46symEMcUCo (1/1)

2


310以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 20:20:03.95n22A127DO (2/2)

1


3111 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 20:29:15.30Y/s2SVO40 (11/28)

>>310 1. 絶望病の症状について  選択


マギカ「ところでモノクマ、絶望病の症状について聞きたいんだけど」

モノクマ「絶望病の症状?」

モノクマ「うーん、性格が少しおかしくなったりすることがあるのを除けば」

モノクマ「高熱を出すだけの病気だよ?」

モノクマ「って言っても、体の怠さが出るかどうかは人それぞれだし……」

モノクマ「性格に影響を及ぼすかどうかも人それぞれなんだよね……」

モノクマ「ただ、新しい絶望病について研究している間に発見したことだけど……」

モノクマ「今回の絶望病は進化したものみたいで……」

モノクマ「最初の感染者を宿主にして感染が広がるみたいなんだよね」

モノクマ「だから、もしかすると最初の感染者と他の感染者は症状が違うってことがあり得るかもしれないよ?」

モノクマ「もっとも、どこがどう違うかまではわからないんだよね……」

モノクマ「以前に絶望病の臨床実験したときは、熱が出ないのが1/10いたし」

モノクマ「性格が変化しないのは1/6だったと思う……けど」

マギカ「細かいことはわからないってこと?」

モノクマ「有り体に言うと、そういうことだね」

モノクマ「ただ、何かしら症状に違いが出ているってのは断言できると思うよ?」

マギカ「なるほど……ね」

茅ヶ崎「何か分かったの?」

マギカ「いや、何も分からなかった」

茅ヶ崎「だよね……」

モノクマ「ですよねー……」


コトダマ:【絶望病について】を獲得しました。

【絶望病について】:絶望病は、宿主から感染をするタイプらしい。第一感染者と他の感染者は、どこか症状が異なるようだ。


モノクマ「はい、質問タイム終了!」

モノクマ「後は自分たちでなんとかしてよね!」


それじゃあ、引き続き捜査しよう……!

1. 薬品棚を調べる

2. 散乱している机の上を調べる

>>313


312以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 20:32:50.26Cdxaog5AO (2/4)




313以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 20:43:12.817EtdNRSDO (2/2)

2


3141 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 20:56:59.43Y/s2SVO40 (12/28)

>>313 2. 散乱している机の上を調べる 選択


マギカ「……モノクマの言っていたことも気になるし」

茅ヶ崎「机の上を調べてみよっか?」

マギカ「そうだね……ちゃんと調べておいたほうがいいと思うし……」

茅ヶ崎「それじゃあ、整理しつつきちんと調べてみよっか!」

ナミちゃんの言う通り、薬品が散乱している机の上を整理しながら、何があるのかを調べてみることにした・

マギカ「こっちの方は風邪薬みたいだね……」

マギカ「市販のものが大半だけど……こっちは頓服薬だし……」

茅ヶ崎「花粉症の薬に……こっちは下剤かな?」

マギカ「湿布に包帯……」

茅ヶ崎「目薬……? これは、傷口スプレー……」

マギカ「栄養剤にビタミン剤……?」

茅ヶ崎「あ、ここら辺が薬物なんじゃない?」

マギカ「……本当だね、覚せい剤に……マジックマッシュルーム……こっちは大麻だ」

茅ヶ崎「そうすると、ここから何かが盗み出されたってわけだ」

マギカ「……そう言えば、この紙、なんだろう?」

茅ヶ崎「薬物の用法用量でも書いてあるんじゃないの?」

マギカ「それにしては洒落ているような……?」

マギカ「って、これ! リアナちゃんの字だ!」

茅ヶ崎「……え?」

マギカ「超高校級の怪盗、リアナ・マルジェイヌ参上? バスソルトは戴いていく……だって!?」

茅ヶ崎「……リアナの犯行声明文?」


コトダマ:【特製の犯行声明文】を獲得しました。

【特製の犯行声明文】:ドラッグストアの薬物庫にあった犯行声明文。超高校級の怪盗、リアナ・マルジェイヌ参上。バスソルトは戴いていくと書いてある。間違いなくリアナの直筆である。


茅ヶ崎「それじゃあ、隣の薬品研究所に案内するね……」


3151 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 21:03:55.09Y/s2SVO40 (13/28)

<ドラッグストア・薬品研究所>


ナミちゃんの案内に従って、今度は隣の薬品研究所を訪れることになった。

モノクマの証言を裏付けるように、薬品研究所では二本の試験管が放置されたままで、

どうやら、これを使って特効薬の研究を進めていたらしい。

愛鬼「あ、あれ、二人もここを捜査しに来たの?」

マギカ「うん、まぁ……愛鬼ちゃんも?」

愛鬼「こういう薬品系の捜査だったら、私以上に適任はいないでしょ?」

マギカ「だから……率先してここに?」

愛鬼「う、うん……そんなところ、かな」

愛鬼「絶望病に感染してる間の記憶も曖昧だし、何をしていたのかもわからないから……」

愛鬼「せめて、ここでくらい実力を発揮しておかないとって思ってさ」

愛鬼「や、薬剤師として……くらい、誇りたいじゃない」

マギカ「助かるよ、愛鬼ちゃん!」

茅ヶ崎「……少なくとも、今のアンタは輝いてると思うよ」

茅ヶ崎「アンタにしか出来ないことだから、頑張って欲しいな」

愛鬼「わ、わかってるわよ……」

愛鬼「それで、なにか聞きたいことはある?」

愛鬼「この研究所のことはだいたい見たから、聞いてくれれば答えられるわよ」


それじゃあ……


1. 絶望病について

2. 感染者の症状の違いについて

3. ココアの習性について


>>317


316以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 21:13:28.65DPzyKQtV0 (2/6)

3


317以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 21:36:11.95tH2Ws4fD0 (1/1)

3


3181 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 21:43:24.78Y/s2SVO40 (14/28)

>>317 3. ココアの習性について  選択

今日は人も少ないみたいだし、ここから直下安価でいいや…。


マギカ「ねぇ、愛鬼ちゃん?」

マギカ「こことは関係は直接的にはないんだけどさ……」

マギカ「ココアについて質問してもいい?」

愛鬼「ココアについて……?」

愛鬼「矢田の部屋にあった、ココアの習性くらいしか知らないけど……」

愛鬼「そのレベルの知識で大丈夫?」

マギカ「ウン、十分だよ」

茅ヶ崎「まぁ、今回の事件はココアが深く関わっていることを否定はできないからね……」

茅ヶ崎「ココアについて知っておくことは重要だよね?」

茅ヶ崎「っていうか、アンタがけしかけたんじゃないでしょうね?」

愛鬼「ち、違う……と思う」

愛鬼「記憶が無いから確実なことは言えないんだけど……」

茅ヶ崎「記憶が無い……マギカも同じようなこと言ってたわね」

茅ヶ崎「リアナや、三菱も」

愛鬼「そ、それはともかく……」

愛鬼「ココアは警察犬にして薬物感知犬なのよね」

愛鬼「危険な薬物を使っていれば、使用者に噛み付いて殺すこともあるみたいよ」

愛鬼「わ、私にはなついてるから噛み付いてこないけど……」

マギカ「ってことは、涌井さんが危険な薬物を使われたのは間違いないってこと」

茅ヶ崎「そうなるよね……」


コトダマ:【ココアの習性】を獲得しました。

【ココアの習性】:警察犬であるココアは、強力な薬物を感知すると、危険度に応じて対象者を噛み殺そうとすることがある。



愛鬼「他に聞きたいことはある?」


1. 絶望病について

2. 感染者の症状の違いについて





319以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 21:45:13.23DPzyKQtV0 (3/6)

2


3201 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 21:57:42.69Y/s2SVO40 (15/28)

>>319 2. 感染者の症状の違いについて  選択


マギカ「それじゃあ、愛鬼ちゃん……」

マギカ「モノクマから、絶望病の感染者には症状の違いがあるって聞いたんだけど……」

愛鬼「症状の違い? 感染者に?」

マギカ「うん、熱が出ないとか性格に症状が出ない……とか」

茅ヶ崎「あれ? でも、それはただの個人差じゃないの?」

マギカ「でも、第一感染者は他の感染者とは異なる症状が出る、んでしょ?」

茅ヶ崎「あー……そういえば、そんなことも言ってたね……」

愛鬼「第一感染者は他の感染者とは違う……」

愛鬼「症状の違いについてはわからないけど、これだけは調べておいたよ」

愛鬼「絶望病の感染経路について」

茅ヶ崎「感染経路を調べたって……この短時間で?」

愛鬼「こ、これでも超高校級の薬剤師よ!」

愛鬼「それぐらいいとも簡単にできるってものだわ!」

茅ヶ崎「さすがね……ちょっとなめてた」

マギカ「それで、その感染経路っていうのは?」

愛鬼「最初の感染者は、他の感染者に血液感染で絶望病を移すみたいなの」

愛鬼「それも寄生型ね……つまり、宿主は他の感染者の司令塔になれるってわけ」

マギカ「つ、つまり……?」

愛鬼「簡単にいえば、宿主が命令者、感染者は実行者になれるってことよ」

マギカ「……それって結構重要な事なんじゃ……」

愛鬼「だからこそ、感染者同士で症状の違いがあるのかもしれないわね……」


コトダマ:【絶望病の感染経路】を獲得しました。

【絶望病の感染経路】:絶望病は寄生型の血液感染を行い、宿主は感染者を、他の人間を感染させるという目的のもとで従順に従わせることが出来る。


愛鬼「あとはここには何もないし……」

茅ヶ崎「他の情報を集めに行ったほうがいいね……」


どこに行こうか……

捜査可能場所:ホテル宿泊棟 女子階廊下(済) / リアナの部屋(済) / 涌井の部屋(済) / 円天寺の部屋(済) / 愛鬼の部屋(済)
       ホテル宿泊棟 男子階廊下 / 男子トイレ 
       テーマパーク入り口 土産品売り場改めドラッグストア(済)





321以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 22:07:50.51Cdxaog5AO (3/4)

男子トイレ
確か愛也が寝てたって言ってた


3221 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 22:16:13.35Y/s2SVO40 (16/28)

>>321 男子トイレ  選択


マギカ「……そう言えば、宜保さんはどこで見つかったの?」

茅ヶ崎「男子階の男子トイレの中だよ?」

茅ヶ崎「行ってみる……?」

マギカ「話を聞いておきたいからね……!」


<ホテル・ミコラスタ 男子階 男子トイレ前>


宜保「ぐぅ……私としたことが油断をしただろうか……」

宜保「まさか、突然襲われた挙句、男子トイレまで拉致される羽目になるとは……」

藻根「最初、霊能力者殿もいらっしゃらなかったから死んでしまったのかと……」

茅ヶ崎「……まぁ、アンタは死ななくてよかったよ」

茅ヶ崎「二人も犠牲者が出たのは確かだけどさ……」

宜保「私は、守ることが出来なかった……」

宜保「リーダー、失格なのではないだろうか……」

茅ヶ崎「アンタがリーダーしないでどうすんのよ!」

茅ヶ崎「ほら、リーダーらしく、知っていることをキリキリ吐きなさい!」

宜保「あ、あぁ……私に分かることなら答えよう」

宜保「なんでも聞いて欲しい……」



それじゃあ……

1. 絶望病の感染のタイミングついて

2. 絶望病の患者の様子について

3. 襲われた時の様子について




323以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 22:17:43.78DPzyKQtV0 (4/6)

3


3241 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 22:30:54.22Y/s2SVO40 (17/28)

>>323 3. 襲われた時の様子について  選択


マギカ「宜保さんが襲われた時の状況とか、なにか覚えていない?」

宜保「私は……昨日、リアナの部屋がもぬけの殻となっていることから、なにか異変が起きていると思い……」

宜保「女子階を監視することにしていたのだ」

宜保「その期日は、蜜岡と矢倉が監視を交換するまでの間だ」

宜保「だが、深夜……リアナの部屋の様子を見た……三時間後くらいだろうか」

宜保「突然背後から襲い掛かられて、気付いたらここにいたというのだ」

宜保「殴った人間も分からず、殴った凶器もわからない……」

宜保「ただ、私は階段を背にして監視をしていたから……」

宜保「犯人は階段にいたのではないかと思う」

宜保「他に聞きたいことはあるか?」


……他に聞きたいことは?

1. 絶望病の感染のタイミングついて

2. 絶望病の患者の様子について




325以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 22:34:19.91Cdxaog5AO (4/4)




3261 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 22:48:18.91Y/s2SVO40 (18/28)

>>325  2. 絶望病の患者の様子について  選択


マギカ「絶望病の感染者について、何かまとめたり情報を持っていたりってことはない?」

マギカ「なんだか私、その間の記憶が曖昧で……」

宜保「それなら、一応二つほど用意してあるぞ」

宜保「一つは、モノクマから手に入れた感染者が出た当日の彼らの映像だ……」

茅ヶ崎「結局、それは手に入れたのね……」

宜保「必要になると思ったからな……」

マギカ「それで、その内容は見れるの……?」

宜保「ああ、この再生機で見れば大丈夫だ……」

宜保さんの渡してくれた監視カメラの映像を見る限りだと、

最初に感染した四名は、皆食堂にいたみたいだね。

涌井さんと円天寺さんだけアールグレイの紅茶を飲んでるけど……残りの皆はローズヒップティーを飲んでるみたい?


コトダマ:【監視カメラの映像】を獲得しました。

【監視カメラの映像】:前回の学級裁判が終わった後、初期の絶望病感染者は食堂に集まって紅茶を飲んでいた。涌井と円天寺はアールグレイ。残りの面子はローズヒップティーを飲んでいるようだ。


宜保「それでもって、これが昨日の昼時間の感染者の行動記録だ」

宜保「貴様と愛鬼の分も入っているから目を通しておいてくれ」


コトダマ:【行動スケジュール】を獲得しました。

【行動スケジュール】:絶望病患者の行動スケジュール。誰が、誰と接触したのかを宜保が集約していたもの。事件前日はリアナは円天寺以外に顔を合わせておらず、藻根は円天寺と愛鬼以外に顔を合わせていなかった。他の面々はお互いに食堂で顔を合わせているらしい。


モノクマ「オマエラ、時間になりましたー!」

モノクマ「チケット売り場に集合して下さい!」

モノクマ「あ、円さんが集めていた情報だけど、アップデートしておいたから手帳を確認しておいてね!」

コトダマ・アップデート:【ベッドの体温計測表】  モノクマが16人の健康情報を集めるためにベッドに備え付けておいた体温計測器の帳票。第二の学級裁判が終わってからは4人、その翌日に2人、今日は涌井が高体温になっている。




3271 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 22:49:36.19Y/s2SVO40 (19/28)

【裁判に必要なコトダマが集まりました】

【これより、裁判パートに移行します】


328以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 22:49:53.86DPzyKQtV0 (5/6)

うぇーい


3291 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:06:07.45Y/s2SVO40 (20/28)

……捜査の時間が終わってしまった。

未だ、虚空を見つめて何かを呟いてばかりいる三菱さん。

涙の跡が拭いきれていない美菜輝ちゃん。

矢倉さんと涌井さんの死は、私達に重いものを残している。

……これを、私達の誰かがやったとは思えないけど……。

……けど!

これが、私達の誰かの仕業だって言うなら……!

私は、矢倉さん、三菱さん、涌井さん、美菜輝ちゃんのために、犯人を突き止めるよ!


3301 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:24:25.59Y/s2SVO40 (21/28)

モノクマ「オマエラ! 集合したみたいだね!」

モノクマ「今回はオマエラも病み上がりだし、ボクも病み上がりだから……」

モノクマ「間髪入れずに裁判をおえちゃいますよ!」

マギカ「それがいいことなのか、悪いことなのか……」

三菱「あぁ、皆さんにも新しい絶望の風を吹かせて差し上げないと……」

茅ヶ崎「アレを見ていると……」

宜保「悪く無いと思えてくるな……」

マギカ「三菱さんがあのままだったら、裁判どころじゃないもんね……」

宜保「と言うか、ヤツに裁判は出来るのか?」

三菱「出来ますよ? 風善を殺した人を当てるのですよね?」

三菱「ふふ、仇を見つけても自分で打てない無力さ……絶望的ぃ」

地院家「ほんとうに大丈夫……なんだよな?」

マギカ「わからないけど……やるしか無いんだ!」


私を守ろうとして、死んでしまった矢倉さん。

裏切り者とばれてなお、モノクマの命令と美菜輝ちゃんの命の間で葛藤していた涌井さん。

……私のために死んでしまった彼と、美菜輝ちゃんに何も出来なかった涌井さん……。

決して奪われていい命なんかじゃなかった!

涌井さんだって、これからやり直せたかもしれないのに……!

これが、またひとつの命を切り捨てることになるとしても……。

私達は、この絶望に……打ち勝たなきゃいけないんだ!


3311 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:28:07.42Y/s2SVO40 (22/28)

【裁判準備】


不可解な状態で死んでしまった裏切り者、涌井留峰。
涌井の凶刃からマギカを守って死んでいった矢倉風善。
……果たして、その原因を作ったのは誰なのか!
三度目の学級裁判が……始まる!


現在のモノクマメダル【34枚】

獲得スキル
『真贋の見極め』:捜査時に、裁判で使用しないコトダマを記録しないようになる。 (裁判では効果なし)
『ビッグウェーブ』:裁判中に一回だけ、他の偽の論破ポイントを消し去ることが出来る。
『援護射撃』:裁判中のノンストップ議論で誤った解答をした際、一度だけ仲間の誰かがフォローをしてくれる。
『ラッキー・ハプニング』:動機発表後の自由行動回数が特定回数増加する。 (裁判では効果なし)
『政治家の威光』:自身の発言力を+2する。
『芸術センス』:閃きアナグラムの際に発動可能。ダミーの文字をすべて消すことが出来る。
『身体強化魔法』:精神力2使用して、論破失敗時のダメージをなくすことが出来る。
『鋼の肉体』:ロジカルダイブのコンマダメージを受けなくなる。
『薬物中毒』:謎の薬物の力で、精神力と発言力の値を最大で3まで入れ替えることが出来る。
       また、反論ショーダウンの際に一度だけ正解を選ばずとも斬り伏せることができるようになる。

現在の発言力(HP):8 (チャプター3開始時6+政治家の威光で2足されています)
現在の精神力(MP):6 



3321 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:29:12.03Y/s2SVO40 (23/28)

コトダマ一覧

【モノクマファイル03】  被害者は涌井留峰。死因は、首元に出来た傷による失血死。体内から薬物反応あり。
【モノクマファイル04】  被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。首筋の肉が噛みちぎられていた。
【涌井の首の噛傷】    涌井留峰の首元に動物が噛んだような傷跡があり、その首元は噛みちぎられていた。
【蜜岡の証言】      マギカの部屋に乱入しようとした涌井は、矢倉の力を物ともせずに彼を押し倒した。矢倉は自衛の為に涌井を二発殴ったらしい。
【ふくらはぎと腕の矢】  蜜岡が矢倉を守るために涌井に放った矢。涌井はこれが刺さったまま矢倉を襲い続けた。
【愛鬼の証言】      特効薬は、最初の患者であった四人も含めて全員が一度撃っている。効果は一週間以上持続するらしい。
【陶器の破片】      涌井の部屋に落ちていた陶器の破片。どうやらカップの一部のようだ。
【愛鬼の薬物図鑑】    愛鬼が絶望病にかかっている間に紛失した薬物図鑑。リアナの部屋から発見された。
【モノクマの証言】    特効薬が紛失する事態を恐れて、ドラッグストアをずっと施錠していたが夜間の間に何者かが侵入した形跡があった。
【特製の犯行声明文】   ドラッグストアの薬物庫にあった犯行声明文。超高校級の怪盗、リアナ・マルジェイヌ参上。バスソルトは戴いていくと書いてある。間違いなくリアナの直筆である。
【ティーパック】     円天寺と涌井が好んで飲んでいたローズヒップティーのティーバッグ。涌井は、円天寺の部屋からティーパックを分けてもらっている。
【監視カメラの映像】   前回の学級裁判が終わった後、初期の絶望病感染者は食堂に集まって紅茶を飲んでいた。涌井と円天寺はアールグレイ。残りの面子はローズヒップティーを飲んでいるようだ。
【行動スケジュール】   絶望病患者の行動スケジュール。誰が、誰と接触したのかを宜保が集約していたもの。事件前日はリアナは円天寺以外に顔を合わせておらず、藻根は円天寺と愛鬼以外に顔を合わせていなかった。
【ココアの習性】     警察犬であるココアは、強力な薬物を感知すると、危険度に応じて対象者を噛み殺そうとすることがある。
【絶望病の感染経路】   絶望病は寄生型の血液感染を行い、宿主は感染者を、他の人間を感染させるという目的のもとで従順に従わせることが出来る。
【涌井の手帳】      円天寺の一日の行動スケジュールが書かれている手帳。血で汚れているが、円天寺がマギカを除く全メンバーと会っていることが記されている。
【学園生徒のプロファイル】宜保と円天寺が持っていた16人のプロファイル。自己紹介時に得た情報を書き込んだもの。涌井のスーツの胸ポケットから見つかった。
【ベッドの体温計測表】  モノクマが16人の健康情報を集めるためにベッドに備え付けておいた体温計測器の帳票。第二の学級裁判が終わってからは4人、その翌日に2人、今日は涌井が高体温になっている。
【ダイイングメッセージ】 涌井の手帳に書かれたダイイングメッセージ。予定の一覧の中に、「ちめ」と書かれている。
【リアナの証言】     朝起きると、何故か窓が開いていて、窓からロープがたらされていた。 


3331 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:31:06.84Y/s2SVO40 (24/28)

>>332 訂正があったので コトダマ一覧(正しい方)


【モノクマファイル03】  被害者は涌井留峰。死因は、首元に出来た傷による失血死。体内から薬物反応あり。
【モノクマファイル04】  被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。首筋の肉が噛みちぎられていた。
【涌井の首の噛傷】    涌井留峰の首元に動物が噛んだような傷跡があり、その首元は噛みちぎられていた。
【蜜岡の証言】      マギカの部屋に乱入しようとした涌井は、矢倉の力を物ともせずに彼を押し倒した。矢倉は自衛の為に涌井を二発殴ったらしい。
【ふくらはぎと腕の矢】  蜜岡が矢倉を守るために涌井に放った矢。涌井はこれが刺さったまま矢倉を襲い続けた。
【愛鬼の証言】      特効薬は、最初の患者であった四人も含めて全員が一度撃っている。効果は一週間以上持続するらしい。
【陶器の破片】      涌井の部屋に落ちていた陶器の破片。どうやらカップの一部のようだ。
【愛鬼の薬物図鑑】    愛鬼が絶望病にかかっている間に紛失した薬物図鑑。リアナの部屋から発見された。
【モノクマの証言】    特効薬が紛失する事態を恐れて、ドラッグストアをずっと施錠していたが夜間の間に何者かが侵入した形跡があった。
【特製の犯行声明文】   ドラッグストアの薬物庫にあった犯行声明文。超高校級の怪盗、リアナ・マルジェイヌ参上。バスソルトは戴いていくと書いてある。間違いなくリアナの直筆である。
【ティーパック】     円天寺と涌井が好んで飲んでいたローズヒップティーのティーバッグ。涌井は、円天寺の部屋からティーパックを分けてもらっている。
【監視カメラの映像】   前回の学級裁判が終わった後、初期の絶望病感染者は食堂に集まって紅茶を飲んでいた。涌井と円天寺はアールグレイ。残りの面子はローズヒップティーを飲んでいるようだ。
【行動スケジュール】   絶望病患者の行動スケジュール。誰が、誰と接触したのかを宜保が集約していたもの。事件前日はリアナは円天寺以外に顔を合わせておらず、藻根は円天寺と愛鬼以外に顔を合わせていなかった。他の面々はお互いに食堂で顔を合わせているらしい。
【ココアの習性】     警察犬であるココアは、強力な薬物を感知すると、危険度に応じて対象者を噛み殺そうとすることがある。
【絶望病の感染経路】   絶望病は寄生型の血液感染を行い、宿主は感染者を、他の人間を感染させるという目的のもとで従順に従わせることが出来る。
【涌井の手帳】      円天寺の一日の行動スケジュールが書かれている手帳。血で汚れているが、円天寺がマギカを除く全メンバーと会っていることが記されている。
【学園生徒のプロファイル】宜保と円天寺が持っていた16人のプロファイル。自己紹介時に得た情報を書き込んだもの。涌井のスーツの胸ポケットから見つかった。
【ベッドの体温計測表】  モノクマが16人の健康情報を集めるためにベッドに備え付けておいた体温計測器の帳票。第二の学級裁判が終わってからは4人、その翌日に2人、今日は涌井が高体温になっている。
【ダイイングメッセージ】 涌井の手帳に書かれたダイイングメッセージ。予定の一覧の中に、「ちめ」と書かれている。
【リアナの証言】     朝起きると、何故か窓が開いていて、窓からロープがたらされていた。 


3341 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:31:51.40Y/s2SVO40 (25/28)

続いて、スキル『薬物中毒』の使用安価

使用する場合の発言力と精神力の数値




335以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 23:34:20.792Lp4Ib27O (1/1)

10と4


3361 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:41:12.81Y/s2SVO40 (26/28)

>>335 結果判定 

現在のモノクマメダル【34枚】

獲得スキル
『真贋の見極め』:捜査時に、裁判で使用しないコトダマを記録しないようになる。 (裁判では効果なし)
『ビッグウェーブ』:裁判中に一回だけ、他の偽の論破ポイントを消し去ることが出来る。
『援護射撃』:裁判中のノンストップ議論で誤った解答をした際、一度だけ仲間の誰かがフォローをしてくれる。
『ラッキー・ハプニング』:動機発表後の自由行動回数が特定回数増加する。 (裁判では効果なし)
『政治家の威光』:自身の発言力を+2する。
『芸術センス』:閃きアナグラムの際に発動可能。ダミーの文字をすべて消すことが出来る。
『身体強化魔法』:精神力2使用して、論破失敗時のダメージをなくすことが出来る。
『鋼の肉体』:ロジカルダイブのコンマダメージを受けなくなる。
『薬物中毒』:謎の薬物の力で、精神力と発言力の値を最大で3まで入れ替えることが出来る。
       また、反論ショーダウンの際に一度だけ正解を選ばずとも斬り伏せることができるようになる。

現在の発言力(HP):10 (チャプター3開始時6+政治家の威光で2足されています)
現在の精神力(MP):4 


3371 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:45:18.89Y/s2SVO40 (27/28)

以上で本日の更新は終了です。

次回は裁判パートからの更新となります。

今回のクロは、ダイイングメッセージがわかれば一瞬でわかるので、裁判は楽かもしれないですね。

もう少しダイイングメッセージはひねっても良かったかもしれませんが……。

分かる人は一瞬でわかってしまうんじゃないかと思われますな。

裁判前に質問とかがアレば、書き込んでくだされば回答します。

その他、意見とか感想とか雑談とかも受け付けているので、是非是非書き込んでくださいね。


人がいっぱいいるほうが楽しいじゃない。



338以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/26(日) 23:46:23.61DPzyKQtV0 (6/6)

おつおつー
裁判終わったら土産屋行くんだったよね?


3391 ◆t1HVecfVyk2014/01/26(日) 23:59:27.59Y/s2SVO40 (28/28)

>>338

今回は裁判終わったらおみやげ屋に行く予定ですね。

とは言え、チャプター4の動機はもう決まっているし……

何より、チャプター3をクロじゃなくて乗り越えたとしても、もう好感度が上がらない子もいるし…

プレゼントは残りのパンツ集めの為に使うべき、かもしれない。


340以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 00:01:07.607wjvuV1s0 (1/9)

そういや4章も事件発生やったね(´・ω・`)


3411 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 00:14:11.46kqYhrKgq0 (1/21)

>>340

残念ながら、もう犠牲者が出ずに結末を迎えることは出来ないわけですね…。

最低でも後三人は死んでしまいますので……。


3421 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 17:00:33.38kqYhrKgq0 (2/21)

本日19時~20時の間より、裁判パートを更新する予定です。

と言うか、ダイイングメッセージわかった方はどれくらいいらっしゃるんだろう…?


343以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 17:10:14.457wjvuV1s0 (2/9)

把握


3441 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 20:19:47.12kqYhrKgq0 (3/21)

ちょっと遅れてしまいましたが、開始していきたいと思います。

それにしても世知辛い世の中だよね……

ストレスが溜まってつい愚痴を言っちゃったら、「そんなこと考えてる暇があったら仕事しろ」って怒鳴られたよ……

絶望が世界に広まる理由も分かる気がするよ……

って、愚痴を書いたらまた怒鳴られるからやめておこう、うん

すぐに一時離脱するかもだけど開始していきます


345以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 20:24:27.297JOcvsfDO (1/1)

悲しいけど現実なのよね


3461 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 20:27:31.64kqYhrKgq0 (4/21)

学  級  裁  判  !

  開      廷  !


モノクマ「まずは、学級裁判の簡単な説明を行います!」

モノクマ「学級裁判の結果は、オマエラの投票によって決定されます」

モノクマ「正しいクロを指摘した場合には、クロだけがお仕置き!」

モノクマ「間違った人物を指摘した場合は、クロを除く全員がお仕置きとなり」

モノクマ「皆を欺いたクロだけが、晴れて卒業となります!」

モノクマ「では、オマエラ! 議論を開始して下さーい!」

ついに三回目の学級裁判。

前回はデフォルメされた骸骨やゾンビの張り紙がされていたけど、

今回は薬のカプセルを模した模様が描かれた壁紙に変わっている。

そして、前回から更に三つも増えてしまった遺影が、私達の仲間の数がドンドンと減っていることを指し示していて辛かった。

遺影の数は既に六つ。

既に半数近くが死んでしまったということになる。

これが夢だったら、そう思うけど……夢なんかじゃない。

辛い現実を受け入れて……生き抜かなければいけないんだ!


円天寺「それじゃあ、今回の事件を振り返るところから行ってみようか」

円天寺「今回の被害者は矢倉さんと留峰ちゃんの二名」

円天寺「死因は、二人共首からの出血多量による失血死みたいだね」

宜保「なるほどな……今回の事件では、私はよく捜査ができていないから助かる」


3471 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 20:32:58.04kqYhrKgq0 (5/21)

茅ヶ崎「今回モノクマが用意していたはずの動機は、絶望病だった……」

茅ヶ崎「その点、申し開きはあるかな、モノクマ?」

モノクマ「ありません! 今回の動機は、絶望病の予定、でした!」

モノクマ「ただ、誰かが絶望病を盗みだしてしまったみたいで、予期せぬ方向に事態が動いてしまったのです!」

モノクマ「なので、今回の事件では『動機だったもの』として扱ってくれると嬉しいです!」

円天寺「今回の事件の動機……だったもの?」

円天寺「でも、結果的にそれがどう作用したかは……」

宜保「誰にもわからん、ということらしい」

地院家「まぁ、絶望病によってどうなったのか、なんて……」

地院家「誰にもわからないわけだしな……」

藻根「では、今回絶望病に感染したのは誰なのですかな?」

リアナ「私達には、そのあたりの記憶が無いんだ……」

宜保「ふむ……説明しようじゃないか」

宜保「絶望病の最初の感染者は四名、三菱、リアナ、藻根、円天寺、以上だ」

円天寺「私が……絶望病?」

三菱「ふふ、絶望を謳歌できたのですね?」

蜜岡「その後、絶望病に感染したのは、愛鬼ちゃんとマギカちゃん」

愛鬼「だから……途中から意識がないのね?」

マギカ「記憶が混濁していたのはそういう理由なんだ……」

宜保「他の面子に感染の兆候はない」

宜保「絶望病に関しては、以上になるな」


3481 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 20:36:28.40kqYhrKgq0 (6/21)

茅ヶ崎「それじゃあ、今回の事件について振り返ってみようか」

円天寺「えーっと、留峰ちゃんと矢倉さんが遺体で発見されたことについてだね」

円天寺「二人の遺体は、女子階の廊下で発見された」

円天寺「そのときに現場にいたのは、確か……蜜岡さんだったよね?」

蜜岡「えぇ、そうよぉ?」

蜜岡「突然正気を失った涌井さんが部屋から出てきて……」

蜜岡「私達と争いになったんだものぉ……」

円天寺「それじゃあ、まずはその時の状況について話しあってみようよ」

宜保「死因から、あるいはその時の状況から……」

宜保「犯人を絞り込もうということだな……」

リアナ「それなら、その時の状況を考えながら……」

愛鬼「一部始終について考えてみる必要がありそうね」

円天寺「……それじゃあ、皆で考えてみよう!」

円天寺「二人のためにも……!」


3491 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 20:41:26.74kqYhrKgq0 (7/21)

【ノンストップ議論 開始】


>【モノクマファイル03】
>【ふくらはぎと腕の矢】
>【モノクマファイル04】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【涌井の首の噛傷】 



蜜岡「まずは……いきなり、涌井さんは自分の部屋のドアを開けると……」

蜜岡「私達に襲いかかってきたのよぉ……」

宜保「その時の涌井の状況はどうだったんだ?」

蜜岡「……ひと目で異常だと認識できたわよぉ?」

愛鬼「【焦点があっていない】……とか」

愛鬼「あるいは、【口から涎が出ていた】とか?」

蜜岡「えぇ、たしかにそうだったと思うわぁ……」

リアナ「ということは……当時の涌井は、【正気じゃなかった】ってことか?」

藻根「それにしても恐ろしいことですなぁ……」

藻根「正気じゃない人間に襲われるとは……」

藻根「あいやっ!? まさか……【バイオハザード】ですかなぁ!?」

円天寺「そして、矢倉さんに襲いかかった留峰ちゃんは……」

地院家「矢倉の手によって【返り討ちにあった】ってことか?」


>>351

【コトダマ】→【論破ポイント】


そして、一時離脱


350以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 20:47:42.927wjvuV1s0 (3/9)

【涌井の首の噛傷】→【返り討ちに合った】


351以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 20:54:08.65e0pc0fM60 (1/2)




3521 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:07:19.90kqYhrKgq0 (8/21)

>>351 【涌井の首の噛傷】→【返り討ちに合った】 正解!

         B R E A K !

マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」 論破!

マギカ「ちょっと待って、地院家君!」

地院家「俺……? なにかおかしいこと言ったりしました?」

マギカ「涌井さんは確かに矢倉さんに遅いかったんだけど……」

マギカ「返り討ちにはあっていないと思うんだ」

地院家「え? いやいや、状況的にはどう考えても返り討ちに……」

マギカ「涌井さんの首筋の傷だよ」

地院家「いやー、傷と言われても……」

愛鬼「ちゃんと確認しなかったってところね?」

地院家「今回、俺は現場を見張る役割だったからなー……」

マギカ「涌井さんの首筋にあった噛み傷は、人間の歯型じゃないものがついていたの」

地院家「人間じゃない歯型……?」

宜保「その歯型というのは……何の歯型なんだ?」

マギカ「あの歯型……それは間違いなく……!」


1. 矢倉さんの歯型だよ!

2. モノクマの歯型だよ!

3. ココアの歯型だよ!


>>354


353以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:07:54.37phFIkeq/o (1/2)




354以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:08:10.72e0pc0fM60 (2/2)

3


3551 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:18:17.31kqYhrKgq0 (9/21)

>>354 3. ココアの歯型だよ!  選択  正解!


マギカ「これで説明できるよ!」


マギカ「アレは間違いなく、ココアの歯型だったよ!」

地院家「ココアっていうのは確か……」

愛鬼「私が世話をしている、矢田の愛犬だけど……」

愛鬼「それって、確かなのよね……?」

マギカ「現場には、たしかにココアがいたし……」

蜜岡「ココアの口元は、何かの肉と血で真っ赤に染まっていたものねぇ」

マギカ「ココアが涌井さんの首筋の肉を噛みちぎった……」

マギカ「そこは間違いないはずだよ……」

藻根「ということは、薬剤師殿が犯人なのですかな?」

宜保「ココアを凶器にした、ということであればな……」

宜保「どうなんだモノクマ?」

モノクマ「それをボクに聞くの……?」

モノクマ「全くもう……今回の事件に関しては、別に愛鬼さんはココアに噛みちぎるような命令は出していないよ!」

愛鬼「そ、そ、そうよね……」

モノクマ「だから、涌井さんがココアによって噛まれて死亡したとしても……」

モノクマ「愛鬼さんがクロになることはありません!」

モノクマ「だって、他にクロとして指摘するべき明確な存在がいるんだもん!」

円天寺「つまり……その人物を何とかして指摘しないといけない……」

円天寺「そういうわけ、だね……」


3561 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:21:03.16kqYhrKgq0 (10/21)

茅ヶ崎「それじゃあさ、角度を変えて矢倉の死因から考えてみない?」

茅ヶ崎「涌井の死の原因を作ったのは誰か分からなくても……」

茅ヶ崎「矢倉の事件に関しては、それなりにはっきりとした事実があるわけだしさ」

リアナ「……そうだな、視点を変えてみるというのは、意外と重要だと思う」

リアナ「どうかな、お姉ちゃん?」

マギカ「まぁ、私も実際そう思うし……」

マギカ「どうかな、美菜輝ちゃん?」

円天寺「……そうだね、そういうのもありだと思うんだけど……」

円天寺「どうかな、宜保さん?」

宜保「なぜ周りに回って私のもとにたどり着く……!」

宜保「だが、矢倉のことから話しあうのには賛成だ」

宜保「涌井の件よりも、疑問点は少ないだろうからな……」

藻根「では、矢倉さんのことから……」

三菱「話し合ってみるってことね、うふふふふふ……」


3571 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:28:04.70kqYhrKgq0 (11/21)

【ノンストップ議論 開始】


>【愛鬼の証言】
>【行動スケジュール】
>【モノクマファイル04】
>【蜜岡の証言】
>【ふくらはぎと腕の矢】



地院家「今回、矢倉は……涌井と揉み合いになったんだよな?」

愛鬼「普通に考えたら……【二人の体格は違いすぎるし】」

愛鬼「勝負にもならない気がするんだけど……」

藻根「そうですなぁ……仮に秘書殿が【何かしらの護身術を学んでいた】としても……」

茅ヶ崎「矢倉に勝てるとは思えないわよね……」

円天寺「そう考えると……矢倉さんの死因を作ったのは誰なのかな?」

円天寺「だって、【谷倉山を押さえ込める人はいない】以上……」

円天寺「誰にも犯行不可能だったんだよね……?」

リアナ「矢倉も【ココアが噛んだ】……ってわけじゃないのか?」


【コトダマ】→【論破ポイント】

>>359


3581 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:29:03.41kqYhrKgq0 (12/21)

>>357 訂正

【ノンストップ議論 開始】


>【愛鬼の証言】
>【行動スケジュール】
>【モノクマファイル04】
>【蜜岡の証言】
>【ふくらはぎと腕の矢】



地院家「今回、矢倉は……涌井と揉み合いになったんだよな?」

愛鬼「普通に考えたら……【二人の体格は違いすぎるし】」

愛鬼「勝負にもならない気がするんだけど……」

藻根「そうですなぁ……仮に秘書殿が【何かしらの護身術を学んでいた】としても……」

茅ヶ崎「矢倉に勝てるとは思えないわよね……」

円天寺「そう考えると……矢倉さんの死因を作ったのは誰なのかな?」

円天寺「だって、【矢倉さんを押さえ込める人はいない】以上……」

円天寺「誰にも犯行不可能だったんだよね……?」

リアナ「矢倉も【ココアが噛んだ】……ってわけじゃないのか?」


【コトダマ】→【論破ポイント】

>>360


359以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:31:24.65jMkq52WAO (1/6)

矢倉さんを押さえ込める人がいない→蜜岡の証言


360以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:32:21.247wjvuV1s0 (4/9)

【蜜岡の証言】→【矢倉さんを押さえ込める人はいない】


3611 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:42:19.21kqYhrKgq0 (13/21)

>>360 【蜜岡の証言】→【矢倉さんを押さえ込める人はいない】 正解!

         B R E A K !



マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」論破!

マギカ「いや、美菜輝ちゃん……」

マギカ「多分、涌井さんは矢倉さんを抑えこんでいたんだと思うよ?」

円天寺「え……留峰ちゃんが?」

円天寺「別に護身術とか学んでいたわけでもないのに……」

マギカ「いや、護身術は関係ないんだけどさ……」

マギカ「蜜岡さんが一部始終を見ていたんだから、それを聞けば分かることだよ?」

蜜岡「まぁ、マギカちゃんの言う通りで……」

蜜岡「涌井さんは、矢倉さんを抑えこんでいたのよぉ」

蜜岡「矢倉さんの力を物ともせずに、ねぇ?」

茅ヶ崎「ちょっと信じがたいけど……」

茅ヶ崎「多分、それが真実なんでしょうね……」

蜜岡「まぁ、嘘をついてもしかたがないからねぇ……」

マギカ「それで、矢倉さんは抵抗するために……」

蜜岡「涌井さんを二度殴って抵抗していたわよぉ?」

三菱「それでも……彼女は止まらなかったと?」

三菱「敵わない絶望に打ちひしがれればいいのに……」

愛鬼「どうして、涌井が止まらなかったのか……」

愛鬼「マギカには分かるよね?」

マギカ「矢倉さんに殴られても……涌井さんが止まらなかった理由……」

マギカ「それは、こうとしか考えられないよ……」


1. 涌井さんが極度の被虐体質だから

2. 涌井さんは痛みを感じていなかったから

3. 矢倉さんが知らず知らずのうちに手加減していたから


>>363


362以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:43:43.517wjvuV1s0 (5/9)




363以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 21:49:23.68jMkq52WAO (2/6)




3641 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 21:58:56.54kqYhrKgq0 (14/21)

>>363 2. 涌井さんは痛みを感じていなかったから  正解!


マギカ「これで説明できるよ!」

マギカ「きっと、涌井さんは……痛みを感じていなかったんだと思う」

藻根「痛みを感じない……それはまさか」

藻根「スーパーなんとか人というやつになっていたのですかな?」

茅ヶ崎「いや、痛み感じるでしょ……それでも」

リアナ「それじゃあ、ダメージを受けなくする魔法を使ったり」

マギカ「それは、私の専売特許でしょ?」

愛鬼「まぁ……そのあたりはともかくとして……」

愛鬼「間違いなく涌井は痛みを感じていなかったと思う」

宜保「やけに言い切るということは……」

宜保「それに準ずる証拠があるということだな?」

地院家「それじゃあ、その証拠っていうやつを提示してくれ!」

愛鬼「それじゃあ、現場を操作していたのはマギカだし……」

愛鬼「証明もお願いしていい?」

マギカ「まさかの他力本願!?」

マギカ「ま、まぁいいけどさ……」


>>333から コトダマを提示しろ!


>>366


365以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 22:00:44.09phFIkeq/o (2/2)

【ふくらはぎと腕の矢】


366以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 22:01:12.56jMkq52WAO (3/6)

ふくらはぎと腕の矢


3671 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 22:21:45.16kqYhrKgq0 (15/21)

>>366 【ふくらはぎと腕の矢】 正解!


マギカ「これで証明できるよ!」

マギカ「ねぇ、美緒ちゃん? あの矢って……」

マギカ「涌井さんが矢倉さんを襲っているときに撃ったんだよね?」

蜜岡「えぇ、そうよぉ……」

蜜岡「なんとか矢倉さんを援護しようと必死に撃ったんだけどぉ……」

蜜岡「どれだけ撃っても、彼女は止まらなかったのよね……」

円天寺「……っていうことは、留峰ちゃんは?」

蜜岡「痛みを感じていなかったとしか思えないわねぇ……」

宜保「なるほどな……納得するしか無い、か」

三菱「でも、そんな薬物を使用してまで、誰が涌井さんを殺そうとしていたのかしら?」

マギカ「それはわからないけど……きっと、涌井さんが裏切り者だから……」

マギカ「だから殺そうとしたんじゃないかな?」

リアナ「ああ、あの話は聞いて驚いたが……可能性はあるね」

宜保「そこはひとまず置いておいて、矢倉の件はなんとかなりそうだな」

茅ヶ崎「一度議論を置いて、情報を整理した方がいい……」


3681 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 22:22:29.10kqYhrKgq0 (16/21)

マギカ(……そうだね、ここは一度情報を整理しておこう!)


【ロジカルダイブ 開始】


Q1 今回の事件で被害者の二人を殺したのは……?   同一人物 / 異なる人物

Q2 第一の被害者、涌井留峰を殺したのは……?    矢倉風善 / 蜜岡美緒 / それ以外の人物

Q3 第二の被害者、矢倉風善を殺したのは……?    蜜岡美緒 / 涌井留峰 / それ以外の人物


>>370


369以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 22:25:27.217wjvuV1s0 (6/9)

Q1 異なる人物
Q2 それ以外の人物
Q3 涌井留峰


370以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 22:26:35.13jMkq52WAO (4/6)

1 異なる人物
2 それ以外の人物

3 涌井留峰


3711 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 22:58:32.94kqYhrKgq0 (17/21)

>>370  1 異なる人物  2 それ以外の人物  3 涌井留峰  正解!



マギカ「推理は繋がったよ!」

マギカ「ここまでのことを整理しておくと……」

マギカ「まうっ‥今回の事件で被害者の二人を殺したのは違う人物ってことになるよね?」

宜保「そうだろうな……今回の事件では、クロは二人いることになる」

マギカ「そして、矢倉さんを殺したクロはもう確定しているよ」

茅ヶ崎「……涌井、彼女がクロってことだよね?」

円天寺「だからこそ、留峰ちゃんにお仕置きは不要……」

円天寺「そうなると、残りの一人がオシオキの対象になるってわけだね」

マギカ「それで……その肝心のもう一人はわかっていないんだよね」

マギカ「誰かが、涌井さんに細工をしたはずなんだけど……」

円天寺「それはこれから考えていかなきゃいけないってわけだね……」

地院家「いや、でもちょっとまってほしんだけどさ」

マギカ「ん……なにか疑問点でもあった?」

地院家「あぁ、一つ疑問点があるんだわ」

地院家「どうやって、涌井は……」

地院家「矢倉を殺したんだ?」

地院家「いくら矢倉を抑えこんでいたとはいえ……」

地院家「普通の人間にあいつが殺せるとは思えないんだが……」

宜保「……その疑問点は洗い出しておいたほうが良さそうだな」


3721 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 23:01:07.03kqYhrKgq0 (18/21)

それと、一つコトダマが抜けていたので、コトダマリストを修正

【モノクマファイル03】  被害者は涌井留峰。死因は、首元に出来た傷による失血死。体内から薬物反応あり。
【モノクマファイル04】  被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。首筋の肉が噛みちぎられていた。
【涌井の首の噛傷】    涌井留峰の首元に動物が噛んだような傷跡があり、その首元は噛みちぎられていた。
【蜜岡の証言】      マギカの部屋に乱入しようとした涌井は、矢倉の力を物ともせずに彼を押し倒した。矢倉は自衛の為に涌井を二発殴ったらしい。
【ふくらはぎと腕の矢】  蜜岡が矢倉を守るために涌井に放った矢。涌井はこれが刺さったまま矢倉を襲い続けた。
【愛鬼の証言】      特効薬は、最初の患者であった四人も含めて全員が一度撃っている。効果は一週間以上持続するらしい。
【陶器の破片】      涌井の部屋に落ちていた陶器の破片。どうやらカップの一部のようだ。
【愛鬼の薬物図鑑】    愛鬼が絶望病にかかっている間に紛失した薬物図鑑。リアナの部屋から発見された。
【モノクマの証言】    特効薬が紛失する事態を恐れて、ドラッグストアをずっと施錠していたが夜間の間に何者かが侵入した形跡があった。
【特製の犯行声明文】   ドラッグストアの薬物庫にあった犯行声明文。超高校級の怪盗、リアナ・マルジェイヌ参上。バスソルトは戴いていくと書いてある。間違いなくリアナの直筆である。
【ティーパック】     円天寺と涌井が好んで飲んでいたローズヒップティーのティーバッグ。涌井は、円天寺の部屋からティーパックを分けてもらっている。
【監視カメラの映像】   前回の学級裁判が終わった後、初期の絶望病感染者は食堂に集まって紅茶を飲んでいた。涌井と円天寺はアールグレイ。残りの面子はローズヒップティーを飲んでいるようだ。
【行動スケジュール】   絶望病患者の行動スケジュール。誰が、誰と接触したのかを宜保が集約していたもの。事件前日はリアナは円天寺以外に顔を合わせておらず、藻根は円天寺と愛鬼以外に顔を合わせていなかった。他の面々はお互いに食堂で顔を合わせているらしい。
【ココアの習性】     警察犬であるココアは、強力な薬物を感知すると、危険度に応じて対象者を噛み殺そうとすることがある。
【絶望病の感染経路】   絶望病は寄生型の血液感染を行い、宿主は感染者を、他の人間を感染させるという目的のもとで従順に従わせることが出来る。
【涌井の手帳】      円天寺の一日の行動スケジュールが書かれている手帳。血で汚れているが、円天寺がマギカを除く全メンバーと会っていることが記されている。
【学園生徒のプロファイル】宜保と円天寺が持っていた16人のプロファイル。自己紹介時に得た情報を書き込んだもの。涌井のスーツの胸ポケットから見つかった。
【ベッドの体温計測表】  モノクマが16人の健康情報を集めるためにベッドに備え付けておいた体温計測器の帳票。第二の学級裁判が終わってからは4人、その翌日に2人、今日は涌井が高体温になっている。
【ダイイングメッセージ】 涌井の手帳に書かれたダイイングメッセージ。予定の一覧の中に、「ちめ」と書かれている。
【リアナの証言】     朝起きると、何故か窓が開いていて、窓からロープがたらされていた。 
【アメリカの事件】    アメリカのジョージア州で起きた、薬物使用者の事件。痛みを感じないのか、大量に攻撃を受けても犯人は動き続けた。バスソルトという薬物を使用していたらしい。


3731 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 23:05:51.83kqYhrKgq0 (19/21)

【ノンストップ議論 開始】


>【モノクマファイル03】 
>【行動スケジュール】
>【モノクマファイル04】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【ココアの習性】


地院家「やっぱりさ……いくら、矢倉を押さえ込めていたとはいえ……」

地院家「生身の人間が【矢倉を殺すのは無理】だって!」

宜保「確かに……不意打ちでもなく、正面切って奴を破るなど……」

宜保「並大抵のことではないだろうからな……」

蜜岡「そうは言ってもぉ……、【それが真実なわけ】だしぃ……」

藻根「やはり、<不意打ちだった>のではないですかな?」

リアナ「いや、<何か凶器を使った>可能性のが高いだろう」

円天寺「うーん、留峰ちゃんは何か<護身術でも習っていた>のかなぁ?」

茅ヶ崎「いやいや、<人間としての>スペックを超えていた>んだって!」


【コトダマ】→【論破ポイント】


>>375


374以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 23:15:34.907wjvuV1s0 (7/9)

【モノクマファイル4】→【矢倉を[ピーーー]のは無理】


375以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 23:25:29.93jMkq52WAO (5/6)




3761 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 23:32:05.79kqYhrKgq0 (20/21)

>>375 【モノクマファイル4】→【矢倉を殺すのは無理】


地院家「確かに、モノクマファイルには死因が書いてあるけどよ……」

地院家「別に誰が噛みちぎったかは書いてないわけで……」

地院家「実は推理が間違っていて、ココアが噛んだのかもしれねーじゃん?」

地院家「それとも、生身の人間でも矢倉が殺せるのか?」


マギカ(しまったー……そう言われちゃったら反論できないよ)

マギカ(と言うか、持っているコトダマじゃ反論できないかも……?)

マギカ(誰かの意見で論破するしか無いのかな?)

発言力10→9


>【モノクマファイル03】 
>【行動スケジュール】
>【モノクマファイル04】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【ココアの習性】


地院家「やっぱりさ……いくら、矢倉を押さえ込めていたとはいえ……」

地院家「生身の人間が【矢倉を殺すのは無理】だって!」

宜保「確かに……不意打ちでもなく、正面切って奴を破るなど……」

宜保「並大抵のことではないだろうからな……」

蜜岡「そうは言ってもぉ……、【それが真実なわけ】だしぃ……」

藻根「やはり、<不意打ちだった>のではないですかな?」

リアナ「いや、<何か凶器を使った>可能性のが高いだろう」

円天寺「うーん、留峰ちゃんは何か<護身術でも習っていた>のかなぁ?」

茅ヶ崎「いやいや、<人間としてのスペックを超えていた>んだって!」


【コトダマ】→【論破ポイント】


>>378


377以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 23:33:50.35jMkq52WAO (6/6)

矢倉を[ピーーー]のは無理→茅ヶ崎の『人間のスペックを越えていた』だ


378以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 23:42:25.657wjvuV1s0 (8/9)

人間のスペックを超えていた→【矢倉を[ピーーー]のは無理】


3791 ◆t1HVecfVyk2014/01/27(月) 23:47:35.04kqYhrKgq0 (21/21)

>>378 <人間のスペックを超えていた>→【矢倉を殺すのは無理】 正解!


というところで、本日はここまで。

クロの予想がたった人はいらっしゃるかな……?

では、また続きをよろしくお願い致しますねー。


380以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/27(月) 23:49:22.727wjvuV1s0 (9/9)

おつー


3811 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 21:06:12.022rari48D0 (1/10)

22時を目処に更新再開する予定です。

お付き合いいただける方、よろしくお願いします。

>>1は飯。


382以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 21:19:37.17g1Sm0Txx0 (1/9)

あい


3831 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 22:06:53.402rari48D0 (2/10)

諸事情により30分ほど開始時刻が遅くなります。

もう少々お待ちくださいませ…。


384以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:09:21.39fkzkRju50 (1/1)

ok


385以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:10:34.80g1Sm0Txx0 (2/9)

うい


3861 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 22:31:54.302rari48D0 (3/10)

お待たせしました。

では、更新を再開してまいります。


3871 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 22:38:03.802rari48D0 (4/10)

マギカ「そんなの絶対おかしいよ!」論破


マギカ「ちょっと待った、地院家君!」

マギカ「涌井さんの状況は普通じゃなかったんだよ?」

地院家「普通じゃないって言っても、生身の人間があの化け物に勝てるわけが……」

三菱「あら、人の恋人を捕まえて化け物呼ばわりとは……」

三菱「随分な人もいたものねぇ?」

三菱「ベッドにサソリでも仕込もうかしら」

地院家「こえーからマジでやめろって!」

茅ヶ崎「話が脱線してるよ!」

茅ヶ崎「それで、普通じゃないっていうのは、どういうこと?」

マギカ「ナミちゃんの言う通り、人間としてのスペックを超えていたんじゃないかな?」

宜保「だが、人間としてのスペックを超えていたと言われても、即座には納得できんぞ」

宜保「状況証拠的に、死因を涌井が創りだしたとは思うが……」

宜保「人間が、人の皮膚を食いちぎるというのは普通に考えれば出来ないことだ……」

三菱「そうねぇ、あの人が、そんな方法で殺されるとは思えないし……」

円天寺「マギカちゃんは、どうして留峰ちゃんが矢倉さんの首の肉を……」

円天寺「食い破ることが出来たのか、説明できる?」

マギカ「その理由として考えられるのは……」


1. 涌井さんには魔法がかかっていたから

2. 涌井さんは顎の力が強かったから

3. 涌井さんは薬物で我を失っていたから


>>389


388以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:39:26.29GmD7AqYV0 (1/4)

3


389以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:39:47.97g1Sm0Txx0 (3/9)

3


3901 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 22:54:17.762rari48D0 (5/10)

>>389 3. 涌井さんは薬物で我を失っていたから  正解!


マギカ「涌井さんは、薬物で我を失っていたから……」

マギカ「それしか考えられないんだよね……」

宜保「だが、薬物だけで本当にあのようにおかしなことになるというのかな?」

宜保「こう言っては何だが……ドラッグ一つで殺人マシーンに変わるとは思えないのだが」

蜜岡「そうねぇ……ウィルスで凶暴化しちゃった、とかなら」

蜜岡「狂犬病とかもあるし、納得はできるかもしれないけどぉ……」

藻根「もしくはゾンビ化ですかな?」

藻根「どちらにしても、非現実的すぎる話ですなぁ……」

リアナ「いや、お姉ちゃんの才能も十分非現実的だけどね」

マギカ「まぁ……ゾンビかどうかはともかくとしてさ」

マギカ「状況証拠として涌井さんが矢倉さんを噛み殺したことは美緒ちゃんが見ているわけだし」

マギカ「そこに間違いはないわけだし……」

愛鬼「薬物を使ったという前提で考えてみましょう」

愛鬼「そ、そうすることで……あの部分にも納得がいくようになるわ」

宜保「まて、薬物でおかしくなる……それが事実だと認識できない限り」

宜保「納得は到底できないが?」

マギカ「……薬物で人間がおかしくなっちゃうことの証明……」

愛鬼「し、示してあげなさいよ!」


>>372よりコトダマを提示しろ!

>>392


391以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:55:21.00s5A5wrxAO (1/1)

アメリカの事件だね


392以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:55:30.68g1Sm0Txx0 (4/9)

【アメリカの事件】


393以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:55:59.52exPpDzlDO (1/2)

アメリカの事件


394以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 22:56:14.45HRkHkRHA0 (1/1)

アメリカの事件


3951 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 23:11:42.672rari48D0 (6/10)

>>392 【アメリカの事件】 正解!


マギカ「これで証明できる!」

マギカ「実はね、宜保さん」

マギカ「昔、アメリカで起きた事件の新聞記事にこういうのがあるんだよ」

宜保「バスソルトという薬物を使用した犯人が……」

宜保「攻撃を長時間受け続けても反応ひとつ見せずに暴行を続けた、というわけか……」

藻根「それにしても、そこまでタフだとなると……」

藻根「冗談抜きでゾンビみたいですなぁ……」

モノクマ「まぁ、ある意味ゾンビだよね」

モノクマ「痛みも苦しみも、リミッターも存在しないんだもんね!」

宜保「リミッターも……だと?」

愛鬼「本来人間っていうのは、ある程度までしか筋肉を動かせないようになっているのよ」

愛鬼「そのリミッターを解除した状態がいわゆる火事場の馬鹿力ってやつね」

愛鬼「そして、この薬物は強制的に火事場の馬鹿力の状態を維持させる役割もあるのよ」

蜜岡「つまり、どういうことかしらぁ?」

愛鬼「簡単なことよ……」

愛鬼「リミッターが外れた人間なら……」

愛鬼「あの行為が可能になる、ってことよ!」

藻根「そこだけ聞くと……そこはかとなく、エロティックな……」

円天寺「ねぇ、藻根君? 少し黙ってよっか?」

茅ヶ崎「股間蹴るよ?」

藻根「だ、黙っておきますとも!」

宜保「それで、あの行為が可能になると……どうなるのだ?」


スポットセレクト

【モノクマファイル04】  被害者は矢倉風善。死因は、首元に出来た傷による失血死。首筋の肉が噛みちぎられていた。


このコトダマの中から、リミッターが解除された人間なら成し遂げることが出来る行為を抜き出して下さい。


>>397


396以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:14:16.70GmD7AqYV0 (2/4)

首筋の肉が噛みちぎられていた


397以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:16:01.81g1Sm0Txx0 (5/9)




3981 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 23:22:24.542rari48D0 (7/10)

>>397 首筋の肉が噛みちぎられていた 正解!


マギカ「リミッターが解除されている人間なら、本来できないはずの行為だって可能になるよね?」

宜保「なるほどな……そういうことか……」

円天寺「なるほどね……納得だよ」

蜜岡「そうね、納得したわぁ」

茅ヶ崎「だよね、そうだと思ったよ」

地院家「え、え、え」

地院家「分かってねーの俺だけかよ!」

藻根「何、このボクも分かっておりませんぞ!」

リアナ「私もよく分かってないけど」

茅ヶ崎「よっ、三バカトリオ―!」

マギカ「ちょっと、可哀想だって……」

マギカ「顎の力を制限するリミッターが外されたことで……」

マギカ「人間でも他の人の首筋の悪を食いちぎることができるようになるってわけだよ」

地院家「なるほど……そこは、まぁ……わかったんだが」

地院家「そもそも、涌井が薬物を取らされた証拠なんてあるのか?」

宜保「貴様というやつは……」

茅ヶ崎「あーあ、なんだかがっかりだなぁ……」

地院家「す、すみません……」

マギカ「あれだよ、涌井さんに薬物が投入されていた証拠は……」


>>372よりコトダマを提示しろ!

>>400


399以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:23:49.92GmD7AqYV0 (3/4)

【ココアの習性】


400以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:24:27.30g1Sm0Txx0 (6/9)

【ココアの習性】


401以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:27:20.31GmD7AqYV0 (4/4)

【モノクマファイル03】


402以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:28:39.24g1Sm0Txx0 (7/9)

あ、そうだモノクマファイルの存在忘れてた


403以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:30:10.14fsbNZj7/0 (1/1)

どっちでも論破できそう


4041 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 23:31:16.522rari48D0 (8/10)

>>400 【ココアの習性】



地院家「えっと……ココアの習性?」

茅ヶ崎「ん……あれ、私もその証拠は初耳だよ?」

愛鬼「マギカぁ……その話は、まだ誰もしらないんじゃ……」

宜保「私と円天寺は知っていたが……」

宜保「もっと分かりやすい証拠があるのではないか?」


しまったぁ……確かに、まだ議論になっていない情報を出すのはまずかったよね……!

発言力 9 → 8

じゃあ、証明できる証拠って……!


>>404


405以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:31:45.31g1Sm0Txx0 (8/9)

【モノクマファイル3】


406以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:33:00.09exPpDzlDO (2/2)




4071 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 23:45:51.532rari48D0 (9/10)

>>406 【モノクマファイル03】 正解!


マギカ「これで証明できる!」

マギカ「地院家君……モノクマファイルをよく読んでみて?」

地院家「モノクマファイル……」

地院家「薬物反応あり……この一文のことか?」

宜保「その一文を見れば、涌井が薬物を盛られていたと分かるだろう」

モノクマ「体内から薬物反応が出ているというのは嘘じゃありませんよ?」

モノクマ「ボクは、モノクマファイルには決して嘘を書きませんから!」

地院家「ってことは、涌井の体内にはなんらかの薬物が残っていたんだな?」

モノクマ「えぇ、何かしらの薬物が残っていたわけです!」

愛鬼「わ、分かったらさっさと議論に……!」


地院家「ちょっと待ってくれ!」 反論!


地院家「体内から薬物反応があった……」

地院家「それだけじゃあ、涌井がドラッグを盛られたかどうかまで分からねーだろ!」

宜保「ドラッグじゃなければ、何が反応したと言うんだ?」

モノクマ「何が反応したっていうのさ!」

地院家「ええい、いいから俺の話を聞いてみろって!」



4081 ◆t1HVecfVyk2014/01/28(火) 23:52:07.022rari48D0 (10/10)

【反論ショーダウン 開始!】


>【モノクマの証言】
>【陶器の破片】
>【愛鬼の証言】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【絶望病の感染経路】
>【ベッドの体温計測表】
>【ココアの習性】


地院家「確かに、モノクマ / ファイルに書いてある通り……」

地院家「涌井の体内に何かしらの / 薬物があったのは理解したけど」

地院家「それがドラッグか / どうかってことはわからないんだろ?」

地院家「他の薬物が反応してる / とは考えられねーの?」


マギカ「……いや、残念だけど」

マギカ「その可能性は低いと思うよ」


地院家「他の薬物じゃないってのはどうして説明できるんだ?」

地院家「【例えば絶望病の特効薬】……あれだって、涌井は飲んでいるわけだ」

地院家「【他の薬物だって】十分に考えられるじゃねーか!」


>>410


409以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/28(火) 23:57:27.74g1Sm0Txx0 (9/9)

【ココアの習性】→【他の薬物だって】


410以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:00:31.469UpravS20 (1/3)




411以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:05:22.51f27FGrM60 (1/1)

ところで[援護射撃]っていつ使うの?


4121 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:06:12.81csWoL4I70 (1/7)

>>410 【ココアの習性】→【他の薬物だって】 確かに、これでも論破できちゃうね…失敗したなぁ。

>>1の考えていた通りの場所じゃないけど、正解だしそのまま進めていくね。

なので、【ココアの習性】はもう一度使うことになります、申し訳ない。


4131 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:07:19.95csWoL4I70 (2/7)

>>411 

援護射撃は、論破失敗時に議論が再度掲示されてからスキル使用判定ですね。

安価先がスキル使用なら、スキル発動になります。


414以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:09:54.43e7AKjoK/0 (1/4)

あややや、何が真の正解だったんだろうか


4151 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:13:02.96csWoL4I70 (3/7)

マギカ「その言葉、斬らせてもらうよ!」 論破!


マギカ「いや、実はもうひとつの証拠になるのが……」

マギカ「ココアの習性なんだよね」

地院家「ココアの習性がどう関係してくるんだよ?」

愛鬼「ココアはね、警察犬だったんだよね」

愛鬼「矢田の遺品から見つかったんだけど……」

愛鬼「どうやら、元々薬物に関して激しい反応を見せるみたいで」

愛鬼「危険度が高いドラッグを使っていると、使用者が死ぬまで噛み付くみたいなんだよね」

地院家「普通にこえーな……」

三菱「それで、涌井さんの首筋はココアが噛んだあとがあった……」

三菱「すなわち、ココアが反応するドラッグが使われていた、というわけね」

地院家「いや、でもよぉ……」

地院家「やっぱり、特効薬とかが反応したんじゃねーの?」

地院家「ドラッグが転がってると思うとこえーじゃんかよ……!」

マギカ「いや、特効薬が反応したとは考えられないよ!」

地院家「どうして、涌井のそれが特効薬じゃないって言えるんだ?」

マギカ「それは……」



>>372よりコトダマを提示しろ!

>>416


416以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:15:37.999UpravS20 (2/3)

【愛鬼の証言】


417以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:16:05.09e7AKjoK/0 (2/4)

【愛鬼の証言】


4181 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:27:08.38csWoL4I70 (4/7)

>>416 【愛鬼の証言】 正解!

いや、本当は、先に【愛鬼の証言】で【例えば絶望病の特効薬】を論破してから、

ココアの話に入る予定だったんですよねー。



マギカ「これで証明できるよ!」

マギカ「地院家君が言う通り、もし特効薬で薬物反応ありと書かれるミスリードだとしたら……」

地院家「ミスリードだとしたら……?」

マギカ「矢倉さんにも同じように書かれるはずだよね?」

マギカ「だって、特効薬は全員が撃っているんだから……」

地院家「それは、ほら……薬の効果が切れているとか」

愛鬼「あの特効薬は一週間はもつはずなのよ」

愛鬼「だから薬の効果は切れるはずがないわ」

地院家「じゃあ、やっぱり……?」

宜保「最初から言っているだろうに……」

円天寺「誰かが薬物を使って、留峰ちゃんをおかしくしたってことだよね……」

藻根「あ、あれ……ですが」

宜保「なにか思いついたか?」

藻根「ドラッグについて詳しいのって、薬剤師殿しかいないのでは?」

愛鬼「え、えぇ!?」

愛鬼「わ、わ、私は、ドラッグを人にすすめることはあっても飲ませることは……」

マギカ「いや、すすめるのも十分にダメだと思うんだけど……」

リアナ「愛鬼、何か申し開きは?」

愛鬼「わ、私じゃないってば!」



4191 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:31:03.84csWoL4I70 (5/7)

【ノンストップ議論 開始】


>【ティーパック】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【行動スケジュール】
>【リアナの証言】
>【陶器の破片】  
>【絶望病の感染経路】
>【監視カメラの映像】



藻根「事件にドラッグが使われた以上……」

藻根「【ドラッグの知識が豊富な】人間が疑われるのは自明のことではありませんかな?」

円天寺「そもそも、ドラッグなんて【不痛に正活していたら】手の届かないものだし」

愛鬼「わ、私が普通じゃないっていいたいの?」

愛鬼「私が……【ブスだから】そういうこと言うのね!?」

リアナ「いや、ブスかどうかは関係なくて……」

リアナ「私達が【誰も薬物の知識を持っていない】以上……」

リアナ「一般人には【該当のドラッグを選べない】はずだろう?」


>>421



【コトダマ】→【論破ポイント】




420以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:33:25.27Zpvw8nDAO (1/3)

誰も薬物の知識を持ってない→愛鬼の図鑑


421以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:35:00.13e7AKjoK/0 (3/4)

>>420


422以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:39:43.32c2zPqk0AO (1/1)

円天寺さんが狂った……
涌井さん死んだから無理もないけど


4231 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:46:55.10csWoL4I70 (6/7)

>>420 


リアナ「……あれ、誰も知識を持っていないのは正しいと思うんだけど……?」

リアナ「愛鬼以外に薬物に詳しい人なんかいたっけ?」

宜保「いないと思うが」

モノクマ「いないんじゃないの?」


マギカ(しまったー……論破するポイントを間違えたみたいだ……)


>【ティーパック】
>【愛鬼の薬物図鑑】
>【行動スケジュール】
>【リアナの証言】
>【陶器の破片】  
>【絶望病の感染経路】
>【監視カメラの映像】



藻根「事件にドラッグが使われた以上……」

藻根「【ドラッグの知識が豊富な】人間が疑われるのは自明のことではありませんかな?」

円天寺「そもそも、ドラッグなんて【普通に正活していたら】手の届かないものだし」

愛鬼「わ、私が普通じゃないっていいたいの?」

愛鬼「私が……【ブスだから】そういうこと言うのね!?」

リアナ「いや、ブスかどうかは関係なくて……」

リアナ「私達が【誰も薬物の知識を持っていない】以上……」

リアナ「一般人には【該当のドラッグを選べない】はずだろう?」



【コトダマ】→【論破ポイント】

>>425


424以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:49:19.44Zpvw8nDAO (2/3)

該当するドラッグを選べない→愛鬼の薬物図鑑だったかぁ………



425以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:51:03.819UpravS20 (3/3)

【愛鬼の薬物図鑑】→【該当のドラッグを選べない】


4261 ◆t1HVecfVyk2014/01/29(水) 00:55:13.86csWoL4I70 (7/7)

>>425 【愛鬼の薬物図鑑】→【該当のドラッグを選べない】 正解!


というところで、本日はお開き。

あれだよ、円天寺さんは今のところまだ狂ってないですよ!

三菱さんは狂っちゃっていますけどね……。

円天寺さんは、努めて平静ですもの。


では、本日の更新はここまで。

また、次回によろしくお願い致しますね!


427以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 00:56:53.61e7AKjoK/0 (4/4)

これから狂うんですねわかりますん
おつ


428以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/29(水) 01:04:59.34Zpvw8nDAO (3/3)

今の所スキルゲットして退場→破魔矢と矢倉さんだけ
この二人は前に言ってた『スキルゲットする事で脱落確定』なんだろな……
後スキル貰って無いのは愛也と地院家、三菱だけだな(合ってるよね?)


4291 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 20:16:49.407ctNPgHy0 (1/9)

本日21時より再開します。

実は、まだスキルゲットして退場のキャラもいたりします。
意外と少なくはないのですよ、うぷぷぷ…。


430以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 20:41:51.37W8IJ6wPT0 (1/5)

やあ


4311 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 21:16:05.687ctNPgHy0 (2/9)

では、本日の更新を開始します。

裁判はこれで3分の1くらいじゃないかなーっと、個人的な感想。

では、今日もよろしくお願いします!


4321 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 21:28:56.157ctNPgHy0 (3/9)

【愛鬼の薬物図鑑】→【該当のドラッグを選べない】


マギカ「いや、ちょっと待ってリアナちゃん!」

マギカ「愛鬼ちゃんが持っていた薬物図鑑、あれを使えば……」

マギカ「素人であっても該当の薬物を見つけることが出来たはずだよ!」

リアナ「……薬物図鑑?」

リアナ「どこかで見たような名前のような……」

円天寺「でも、愛鬼さんが持っていたのだとすれば……」

円天寺「結果的に誰も薬物図鑑を見れないわけだし……」

宜保「それでは前提条件の、薬物図鑑を見れば、というのが成り立たなくなってしまうな」

マギカ「大丈夫だよ、その薬物図鑑なら愛鬼ちゃんとは別の部屋にあったものだから」

地院家「別の部屋……?」

マギカ「そうだよね、リアナちゃん?」

リアナ「むっ……そうだ! その本、どこかで見たことがあったと思えば、私の部屋に落ちていたものじゃん!」

愛鬼「……ってことは?」

茅ヶ崎「アンタが犯人ってこと?」

リアナ「いやいやいや、私はそんな本なんて知らないぞ?」

リアナ「朝起きたら、何故か部屋の中に落ちていたんだ……」

リアナ「読んだ記憶すらなければ、どうして部屋にあったのかもわからん」

宜保「昨日の夜、リアナの部屋に鍵はかかっていなかった……」

地院家「誰かがその本をリアナの部屋に投げ入れても……」

蜜岡「わからないってことねぇ……」

三菱「それで、そのことも踏まえて考えると……」

三菱「誰が涌井さんにドラッグを飲ませるべく……」

三菱「危険なドラッグを入手してきたのかしら?」

モノクマ「そろそろ議論の進展がないと、ボクも飽きちゃうからね!」

モノクマ「ずばり、円さんに答えてもらいましょう!」


……薬物を盗んできた人、きっとそれは……。


怪しい人物を指定しろ!

>>434



433以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 21:31:20.44RA3MzgZo0 (1/4)

リアナ


434以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 21:31:53.073mlcTEzZo (1/1)

うえ


4351 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 21:40:54.667ctNPgHy0 (4/9)

>>434 リアナ・マルジェイヌ 正解!


マギカ「……やっぱり、盗んできたのはリアナちゃんにほかならないと思うんだ」

リアナ「お姉ちゃんまで何を言い出すの?」

リアナ「私は、事件が起こるまでの記憶もないし……」

リアナ「そんな本に見覚えなんか……!」

マギカ「だからこそだよ、リアナちゃん!」

愛鬼「……絶望病にかかっている間に、リアナが本を盗み……」

茅ヶ崎「なおかつ薬物まで盗んできた……そういうことだね?」

マギカ「その通りだと思う……」

地院家「ってことはよ……リアナが今回のクロってことなのか?」

マギカ「そこを議論するのは、まだ早いと思うけど……」

リアナ「ちょ、ちょっと待ってよ!」

リアナ「さすがに私だって、推測だけで議論を進められたら困るよ!」

リアナ「いくら私だって証拠もなしに疑われるわけにはいかねないんだよ!」

宜保「なら、その証拠を突きつければいい……そういうことだな?」

リアナ「身の潔白は私自身がよく分かっている!」

リアナ「証明できるなら証明してみるがいい!」


4361 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 21:45:38.787ctNPgHy0 (5/9)

【ノンストップ議論 開始】

▶【行動スケジュール】
▶【リアナの証言】
▶【監視カメラの映像
▶【モノクマの証言】
▶【陶器の破片】



リアナ「私が……その薬物を盗んだっていうんだったら……」

リアナ「証拠を持って証明してみることだな!」

地院家「……そうは言ってもよ」

地院家「盗みの技術に関しては……【お前が一番】なんだぜ?」

リアナ「【たったそれだけの理由で】疑われてたまるか!」

藻根「で、ですが……現に【薬物図鑑は怪盗殿の部屋にあった】わけで」

リアナ「そんな本なんて知らないよ!」

愛鬼「今更、そんな言い訳が通用すると思わないことね……」

リアナ「だいたい! 私は【ずっと記憶が無い】んだ!」

リアナ「【部屋からだって一歩も出ていない】に決まっている!」


【コトダマ】→【論破ポイント】


>>438


437以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 21:47:46.27RA3MzgZo0 (2/4)

【リアナの証言】→【部屋からだって一歩も出ていない】


438以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 21:55:20.47W8IJ6wPT0 (2/5)

うえ


4391 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 22:07:46.897ctNPgHy0 (6/9)

>>438

【リアナの証言】→【部屋からだって一歩も出ていない】

         B R E A K !


マギカ「リアナちゃん? それはとぼけているだけなのかな?」

マギカ「それとも……笑わせようとしているの?」

リアナ「な、お姉ちゃんとはいえそんな発言は認めないよ!」

リアナ「なんでそんなこと言われなきゃいけないのさ!」

マギカ「リアナちゃんでしょ? 部屋の窓からロープが垂れ下がっていたって……」

リアナ「……あ」

マギカ「あのロープを使えば、地上まで降りられるもんね?」

リアナ「でも、あのロープだって勝手に垂れかかっていたわけで」

リアナ「私が部屋から出ている証拠になんてならないわけで……」

宜保「いや、昨日は確かに貴様は部屋を留守にしていたはずだ」

宜保「それは、私が目撃しているからな」

蜜岡「私も確認しているわよぉ?」

蜜岡「残りの二人の目撃者は……死んじゃったけどねぇ」

リアナ「ぐぐ……それじゃあ、私が部屋の外に出たのは確か、そういうわけか?」

藻根「……残念ですが、そうなのではないですかな?」

リアナ「……いや、それでも私はやっていないと思うぞ!」

リアナ「と言うか、こんな状況証拠だけで疑われて……」

リアナ「あまつさえ処刑される訳にはいかないからな!」

リアナ「なら質問を変えよう!」

リアナ「薬物はどこから盗まれたと言うんだ!」


薬物が盗まれた場所は?

>>441


440以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 22:17:47.30RA3MzgZo0 (3/4)

ドラッグストアの薬物庫


441以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 22:19:27.01W8IJ6wPT0 (3/5)

ドラッグストアの薬物庫


4421 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 22:30:03.927ctNPgHy0 (7/9)

>>441 ドラッグストアの薬物庫  正解


マギカ「それは勿論、ドラッグストアの薬物庫だよ!」

マギカ「と言うか、そこ以外に薬物が置いてある場所なんて無いと思うんだけど……」

リアナ「そうね……それじゃあ!」

リアナ「私が盗んだとは到底言えないじゃん!」

愛鬼「……はぁ?」

宜保「どういうことだ……?」

宜保「なぜドラッグストアの薬物庫から薬物が盗まれただけで……」

宜保「リアナの容疑が晴れる……?」

リアナ「正確には、私じゃなくても盗める状態にあったってだけだけどさ」

三菱「でも、リアナちゃん以外に盗めそうな人なんていないけど……」

円天寺「それじゃあ、どうしてリアナちゃん以外にも犯行が可能なのか……」

円天寺「リアナちゃん本人に提唱してもらおうか?」

リアナ「ふっ、当然だな……」

リアナ「きっちりと真実を、お姉ちゃんに分からせてあげよう!」


4431 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 22:38:04.757ctNPgHy0 (8/9)

【ノンストップ議論 開始】

▶【監視カメラの映像】
▶【学園生徒のプロファイル】
▶【陶器の破片】
▶【モノクマの証言】
▶【陶器の破片】


リアナ「……私は特におかしいことを言うつもりはないぞ?」

茅ヶ崎「いや、十分に【おかしいこと言ってる】からね?」

円天寺「まぁまぁ、ここはリアナちゃんの話も聞いてみないと……」

宜保「時間の無駄だと思うがな……」

リアナ「時間の無駄かどうかは、これから判断しろ!」

リアナ「そもそも、ドラッグストアは……」

リアナ「【ホテルの目の前】にあるんだぞ?」

愛鬼「ま、まぁ……間違ってはいないわね」

リアナ「それに、【愛鬼もよく利用していた】わけで……」

愛鬼「そ、それがなんだって言うのよ!」

リアナ「つまり……ドラッグストアから物が盗まれたとしても……」

リアナ「【だれでも盗める環境にあった以上】、私の犯行とは断定できないはずだ!」


>>445

【コトダマ】→【論破ポイント】


444以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 22:43:02.14W8IJ6wPT0 (4/5)

モノクマの証言→【だれでも盗める環境にあった以上】


445以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 22:53:37.01RA3MzgZo0 (4/4)

【モノクマの証言】→【だれでも盗める環境にあった以上】


4461 ◆t1HVecfVyk2014/02/01(土) 22:57:52.377ctNPgHy0 (9/9)

>> 445 【モノクマの証言】→【だれでも盗める環境にあった以上】  正解!


というところで、本日はお開き!

何というか、明日は朝から病院にいかなくてはならないのでね。

なかなか裁判進まないけど、明日も更新する予定だからお付き合いをおねがいしまする!

では、お疲れ様ですよー


447以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 23:01:03.01vH+tZwSAO (1/1)

やっぱしあなた超高校級の不運なんじゃ……←今年入ってから足挫いたりノロかかったりインフルかかった奴


448以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/02/01(土) 23:01:58.55W8IJ6wPT0 (5/5)

おつおつ


4491 ◆t1HVecfVyk2014/02/03(月) 16:16:46.80XP4vEFQJ0 (1/21)

昨日は更新できなくて申し訳ない。
ノロウィルスが終わったと思ったら、今度は大腸菌ですか、そうですか。

まぁ、自宅療養ではありますが、正直やることもないので、
本日20時から更新再開しちゃおうかな、というところでごぜーまし。

と言うか、スーパー安価ンロンパもプロローグとかやっちゃいたいのよね…
キャラが書いていくうちに確定しちゃえば、事件の組み立てが楽になっていい…。

ちなみに、スーパー安価ンロンパは、こっちとは少し違った趣向での安価になる予定。
キャラは最初から決めておいてやる形をとってみたいかな、と。
展開は安価ですけどね。