1VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:24:09.87zJ3GdvMS0 (1/25)


やよい「いっくよー」ポーン

伊織「ふふっ、いい感じよ、やよい!」バシッ

春香「……いいなぁ、キャッチボール。私も千早ちゃんを誘ってみようかな」

伊織「千早は苦手そうね、キャッチボール」

春香「だよね」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388492649



2VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 21:24:41.03zJ3GdvMS0 (2/25)


伊織「いくわよー」

やよい「うん、いいよー!」

伊織「それっ」シュパッ

 ――――スライダー。

バシィッ!!

やよい「……はひ」



3VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 21:25:10.34zJ3GdvMS0 (3/25)


伊織「ご、ごめんなさい! やよい、大丈夫!?」

春香「やよいっ」

やよい「い、痛いれす……」

春香「手が真っ赤に……伊織、プロデューサーさん呼んで!」

伊織「え、ええ!」



4VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:25:44.18zJ3GdvMS0 (4/25)


 ――

P「伊織がスライダーを投げただって!?」

春香「すっごい豪速球です……」

P「そんなバカなことがあるわけ……」

伊織「……どうしよう、やよいの手が」

P「……やよいなら大丈夫だよ、骨も折れてないし」

伊織「そう…………」



5VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)2013/12/31(火) 21:26:53.00zJ3GdvMS0 (5/25)


春香「ねえ伊織、あんまり気を落とさないほうが」

伊織「……でも」

P「そうだ、伊織」

伊織「なによ」

P「俺さ、高校の時野球やってたんだ。県大会とかはすぐ負けてたけど」



6VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:27:24.40zJ3GdvMS0 (6/25)


伊織「野球の話はやめ――」

P「キャッチャーだったんだ。だからさ、バッテリーを組もう」

伊織「はぁ!?」

春香「そ、それってプロデューサーさんが、伊織のボールを受けるってことですか」

P「ああ。俺だったら大丈夫。今も鍛えてるし、普通に取れるよ」

伊織「……やれ、って言うの?」



7VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:27:52.52zJ3GdvMS0 (7/25)


P「俺達はもしかしたら、伊織の素晴らしい才能に気づいたのかもしれない」

伊織「……才能」

P「それを掘り起こさないのは、勿体無いだろう」

伊織「……やってやるわよ、それが私のスキルになるのなら」

P「よし。……プレイボールだ」

春香「そ、それじゃあさっきの河川敷に戻りましょう!」

 ◇



8VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:28:42.64zJ3GdvMS0 (8/25)


 グラウンド。プロデューサーさんが先にキャッチャーマスクをかぶりました。
 私――天海春香はひとり、ベンチからその様子を眺めていました。

 小鳥さんは一緒に来て、審判役としてプロデューサーさんの後ろに立ちながら、拡声器を持っています。

P「さあ、来い」

『ピッチャー、秋月に代わり……水瀬』

春香「小鳥さん、何をしてるんですか……?」

『ピッチャー、水瀬。背番号15』

 伊織が765エンジェルスのユニフォームを身にまとって、グラウンドにあがります。



9VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:29:10.22zJ3GdvMS0 (9/25)


『まるでロードショウのサイクルから抜け出せないWeekday~♪』

春香「と、登場曲……」

 プライヴェイト・ロードショウが流れだして、伊織がロージンバッグをマウンドに置きました。

伊織「……」フッ

 フォームはワインドアップ。大きく振りかぶって、第一球。

バシーン

P「……おおう」



10VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:29:43.97zJ3GdvMS0 (10/25)


伊織「……どう?」

P「ストレート。結構早かったな……音無さん、いまスピードどんぐらい出てました?」

小鳥「145kmですね」

伊織「……自分の中で、感覚的にいろんなボールを投げられるかもしれないわね」

P「そっか。そんじゃあ次、チェンジアップ」

 チェンジアップも投げられるのかなぁ、伊織。



11VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:30:14.33zJ3GdvMS0 (11/25)


バシーン!

小鳥「139km!」

P「次!」

 ――ツーシーム。

バッシーッ

小鳥「140km!」



12VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:30:44.17zJ3GdvMS0 (12/25)


P「よし、少し縦にいってみろ!」

伊織「っ……!」

バッシーン

小鳥「145kmでました!」

P「伊織……球種がこんなに多いとは……」

伊織「私、どうしたのかしら……?」



13VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:31:32.23zJ3GdvMS0 (13/25)


春香「すごい、あんなに速い球をポンポンと……」

 その時、私の斜め後ろの方向から「10年に1人の逸材だ」と言う声が聞こえてきました。

春香「だ、誰ですかっ!?」バッ

??「やあ、キミもアイドルだよね。知っているよ」

春香「あ、あなたは……!」



14VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:32:07.78zJ3GdvMS0 (14/25)


伊織「……っ!」ブンッ

バシイッ

P「ふう……音無さん、スピードいくつでした?」

小鳥「なっ――」

P「……音無さん? どうし――!?」

小鳥「……あなたは――!」



15VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:33:11.54zJ3GdvMS0 (15/25)


伊織「な、なによ」

P「……」

伊織「後ろに誰か居るの? って……!」クルッ

??「やあ、水瀬伊織さん」

伊織「あなたは……! この国の野球界を牽引してきた名選手名監督、ホームラン記録を長年持っていた……」

P・小鳥・伊織「O氏……!」



16VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:34:01.89zJ3GdvMS0 (16/25)


O氏「いやはや、少し散歩をしていたつもりが……すっかりキミのボールに惚れ込んでしまった」

伊織「あっ……あのっ……」

O氏「私の球団に来ないか? 水瀬伊織さん」

P「あの、O氏……それは伊織をプロ野球選手にする、ということですか?」

O氏「あなたは……彼女のプロデューサー、かな?」

小鳥「伊織ちゃんとプロデューサーさんの関係を一瞬で見抜いた! さすが4番打者!」



17VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:34:28.22zJ3GdvMS0 (17/25)


P「お願いします、彼女はアイドルなんです。勝手に野球選手にするわけにはいかない」

O氏「そうか……それは困ったな。私も彼女を野球の道で開花させてあげたい」

伊織「……あの」

O氏「水瀬さんはどう考えているのかな」

伊織「私、は……まだ、考えられないです」



18VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:34:28.92M67lWKPEo (1/1)

伏せられてないんだよなあ


19VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:34:57.44zJ3GdvMS0 (18/25)


O氏「……早いうちに、結論を出して欲しい」

伊織「必要とされているのは、嬉しいですが……」

春香「お願いしますっ!」ザッ

伊織「春香!」

春香「伊織はトップアイドルになれる素質があるんです……だからっ」

O氏「……」



20VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:35:33.56zJ3GdvMS0 (19/25)


伊織「……私は、竜宮小町のリーダーだから」ビュンッ

P「うお!?」バシッ

小鳥「スローカーブ!」

O氏「……やはり、すごい球だ」

伊織「だから……どうしても、っておっしゃるのなら」



21VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:36:25.39zJ3GdvMS0 (20/25)


O氏「……」

伊織「私はトップアイドルになって、なおかつMVP投手にもなります!」

P「伊織……」

春香「すごい……私には真似できないよ」

小鳥「伊織、ちゃん……」

O氏「その言葉は……Yesと受け取っていいのかな」



22VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:37:08.69zJ3GdvMS0 (21/25)


伊織「ええ、その代わりO氏」

O氏「……」

伊織「私を――最多勝投手にしなさいよ!」

O氏「……キミは面白い」

P「伊織なら、きっと両立出来る……俺は全力でサポートしていくぞ!」

伊織「ええ、夢は最多勝利とトップアイドル! お願いね!」



23VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:38:19.73zJ3GdvMS0 (22/25)


 ――
 ――――

P「……っはぁ……間に合った」

やよい「プロデューサー! こっちです、こっち!」

P「よ、ようやよい、春香。間に合ってよかったよ」

春香「良くないですよ! ホークスの練習はとっくに終わってるんですから!」

P「すまない、レッスンが長引いて……」



24VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:39:12.02zJ3GdvMS0 (23/25)


春香「さすがに今日は予告先発と変えてくるかなぁ」

『福岡ソフトバンクホークスの先発は……水瀬』

オオオオオオオ!!

やよい「そ、そのまま伊織ちゃん!?」

P「アイツ……大丈夫なのか……」



25VIPにかわりましてNIPPERがお送りします2013/12/31(火) 21:40:28.57zJ3GdvMS0 (24/25)


 そして流れる登場曲、プライヴェイト・ロードショウ。
 私とやよいとプロデューサーさんは、伊織の表情がよく見える内野席から――記録のかかったこの試合を観戦します。

P「今日勝てば伊織は……」

やよい「25勝0敗になって、マーくんを抜くんですよー!」

P「頼む……伊織、頑張ってくれ」

春香「伊織の巧みなボールづかいなら、きっと勝てますよ! 一緒に応援しましょう!」

P「おう!」

 さあ、ガツガツ行きましょう!



26 ◆K8xLCj98/Y2013/12/31(火) 21:42:05.65zJ3GdvMS0 (25/25)


 伊織は投手向きだと思います。
 お読みいただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。


27以下、2014年まであと182秒。。。2013/12/31(火) 23:56:58.613Ch3hsB5o (1/1)

おつとつ


28以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします2014/01/01(水) 12:05:30.787OGA09FXo (1/1)

おつー